« Windows更新プログラムの不具合って、何かのテロ行為ではないでしょうか? | トップページ | この眉毛爺ィ(失礼)はぼけてきたんでしょうかね? »

2014/08/21

今日もしんどい試合でしたけど、なんとかホームラン攻勢で勝利です

ロペスも片岡も凄いですね、あの場面で打てるんですから
Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対ヤクルト16回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対ヤクルト16回戦・神 宮

延長11回、片岡のホームランで接戦制し首位キープ

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの16回戦。初回にヤクルトに1点を先制されるも、三回に長野と村田のホームランで逆転する。先発の澤村は五回までヤクルト打線をわずか1安打に抑えたが、六回にホームランを許し降板すると、2番手の田原誠もホームランを浴びて再びヤクルトにリードを許す展開に。4対5で迎えた八回、ロペスのソロホームランで同点に追いつき試合は延長戦へ。延長十一回、最後は片岡のソロホームランで試合を決め、6対5で勝利した。シーソーゲームを制し、首位の座を守った。

 先発は巨人が澤村、ヤクルトが石川。

 初回、巨人は二死から坂本が四球で出塁する。続く阿部のヒットで二死一、二塁と先制のチャンスを迎えたが、村田は見逃し三振に倒れ、無得点に終わった。

 その裏、澤村は一死から上田に四球を与える。その上田に二盗を決められると、實松の悪送球の間にさらに進塁を許し、一死三塁とされた。続く川端は井端の好守で二塁ライナーに抑えたが、バレンティンに四球を与えた後、雄平にタイムリー二塁打を放たれ1点を先制されてしまう。なおも二死二、三塁とピンチが続いたが、畠山を三塁ファウルフライに打ち取り、追加点は許さなかった。

 1点を追う巨人は三回、先頭の長野が右翼へのソロホームランを放ち、試合を振り出しに戻す。さらに二死から阿部がヒットで出塁すると、村田が勝ち越しとなる2ランホームランをバックスクリーンに叩き込み、3対1とこの回一気に逆転に成功した。

 追加点の欲しい巨人は四回、五回とチャンスを作るも、あと一打が出ず無得点に終わる。澤村は二回以降立ち直り、ヤクルト打線を五回まで三者凡退に抑える見事な投球を見せた。

 六回、ヤクルトの2番手・松岡から長野が二塁打を放つと、続く橋本のタイムリーヒットで生還。4点目を挙げ、リードを3点に広げた。

 好投を続ける澤村だったが六回、先頭の山田にヒットで出塁を許す。上田、川端は外野フライに打ち取り二死としたが、バレンティンに2ランホームランを浴び、4対3と詰め寄られてしまう。さらに雄平にもヒットを打たれたところで澤村はマウンドを降りた。2番手には田原誠が登板したが、ヤクルト打線の勢いを止められず、畠山に逆転の2ランホームランを許してしまった。

 4対5で迎えた八回、實松の代打・ロペスが左翼にソロホームランを放ち、5対5の同点に追いついた。

 八回、4番手で山口が登板するも、バレンティン、雄平に連打を浴びるなどし無死満塁のピンチを迎えてしまう。しかし飯原を一塁ゴロに打ち取ると、中村を右翼フライ、谷内を一塁ゴロに抑えて得点は許さなかった。山口は九回も続投。二死一、三塁の場面も、無失点で切り抜けた。

 延長十一回、途中出場の片岡がヤクルトの6番手・江村から放った打球は、レフトスタンドに飛び込む勝ち越しのソロホームランに。6対5と勝ち越しに成功すると、その裏はマシソンが三者凡退に締めて試合終了。巨人が4時間29分に及ぶ熱戦を制し、首位を守りきった。


6点のうち、ホームランで5点。結果とはいえ、なかなかねぇ…。満塁のチャンスで実松三振も痛かったといえば痛かった。

その中で、長野様ツーベース、橋本ヒットで、勝呂コーチの制止を無視して本塁に突入し間一髪でセーフになった走塁。この一点がなければ…と思う、貴重な一点でした。

長野、勝呂コーチの指示をガン無視でワロタwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?

タイムリーはこれだけで、あとはホームラン。

今日は中継がないのでまったくわかりませんが、radikoを聴いていたのでねぇ。ヒヤヒヤしますね、ラジオってw

投げる方はよくつなぎました。なんといっても山口。ノーアウト満塁って…(汗 でもそれを抑えきるんだからある意味「昔の名前で…」的な感じもあったのでしょう。制球が悪いみたいですね。そんなことは初めてじゃないでしょうかね、疲労もあるんでしょう…。9回も四球2つですし…。守備も良かったのでなんとか。

マシソンもそんなに制球がいいシーズンじゃないですね。もちっといい印象があるんですけどね。ま、結果は出ていますからよしとしましょう。

( ´ー`)y―┛~~

坂本の不調が心配です。三試合ノーヒットは痛いです。6回の当たりは惜しい当たりだったようですので、飛んだ場所の問題なのかもしれませんが。

問題といえば、タカヒロの盗塁失敗ですね。あそこは盗塁する場面ではないでしょう。1点だけではわかりませんし、橋本で送ってクリーンアップでと考えるべきでは?もしかして、単独スチール?んなアホなw

( ´ー`)y―┛~~

さて、明日からドアラ戦。大きく勝ち越しているとはいえ接戦になるという印象しかありません。隙を見せずに三連勝をお願いします!
 


↓それはでーきーない、相談ね~♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« Windows更新プログラムの不具合って、何かのテロ行為ではないでしょうか? | トップページ | この眉毛爺ィ(失礼)はぼけてきたんでしょうかね? »

ジャイアンツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日もしんどい試合でしたけど、なんとかホームラン攻勢で勝利です:

« Windows更新プログラムの不具合って、何かのテロ行為ではないでしょうか? | トップページ | この眉毛爺ィ(失礼)はぼけてきたんでしょうかね? »