« 電子書籍は価格統制の夢を見るか? | トップページ | 日韓関係を改善しないと死ぬ!っていうくらいの勢いですねw »

2014/08/15

今日も投打が噛み合い快勝♪それにしても内海はこの悪天候の中、さすがエースという投球でしたね!

まぁ打たれすぎと言えば打たれすぎなんですが、粘りと言えば粘り!
Yomiuri Giants Official Web Site:8月15日 対広 島15回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:8月15日 対広 島15回戦・マツダ

内海が粘りの投球で3勝目 投打がかみ合い3連勝

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの15回戦。雨の中始まったゲームは、初回に坂本のソロホームランで巨人が先制、二回にも高橋由のソロで追加点を挙げる。三回は橋本、高橋由のタイムリーで4点を奪い、この回で広島のエース前田をマウンドから引きずり下ろした。雨天のため試合は一時中断をしたが、先発の内海は12安打を浴びながら要所を抑え、8イニングを2失点に抑える粘りの投球を見せた。打では、3、4、5番にホームランが出るなど、投打がかみ合った巨人は7対2で広島に快勝。内海は今季3勝目、巨人は後半戦初の3連勝となった。

 初回、巨人は二死から坂本のソロホームランで幸先良く1点を先制する。

 続く二回も、先頭の高橋由が右翼スタンドへ第5号ソロを放ち1点を追加。巨人はホームラン攻勢で、広島先発の前田から2点のリードを奪う。

 その裏、今季3勝目を狙う内海はヒットと2つの四死球で二死満塁のピンチを背負った。しかし菊池を三塁ゴロに仕留め、得点は許さなかった。

 直後の三回、巨人打線が猛攻を見せる。無死から内海の四球、続く長野の二塁打で無死二、三塁の好機を迎えた。ここで橋本に2点タイムリーヒットが飛び出し、巨人は4点目を挙げる。さらに坂本のヒット、阿部の四球と打線がつながり、無死満塁のチャンスを作った。この場面で高橋由が中堅にタイムリーを放ち、2点を追加。巨人が序盤から6対0と広島を大きく引き離す展開となった。

 要所を締め無失点に抑えていた内海だが、三回に一死三塁から小窪に犠牲フライを許し1点を返される。

 五回、巨人は一死から阿部のソロホームランで7対1とリードを広げる。この後、雨脚が強くなり試合は48分間の中断を挟んだ。

 試合再開後も内海は集中力を切らさない。五回、六回は得点圏にランナーを進められたが、あと1本を許さない。八回に田中のタイムリー三塁打で2点目を失ったが、雨天の厳しいコンディションの中、141球、8回2失点の好投で先発の責任を果たした。

 九回は2番手の田原誠がマウンドへ。死球でランナーを一人出したが、広島打線中軸を無失点に抑え7対2で試合終了。不振に苦しむエース内海が今季3勝目を手にした。


BSでも放送がなく、スカパーのG+オンリーってなんのいじめですか m9っ`Д´)

お陰で久しぶりに打線が活躍した、そのいいところをまったく観れんかったやんか! m9っ`Д´)

なので、ずっとヤフーの速報観ていたんですが、5回に中断してもうこれは試合中止かな?と思って、状況をRadikoで聴いていたら、なんと再開とか♪

不思議ですよね、安打数は同じなのに得点がここまで違う。同じ回の三安打目が出るか出ないか、四球が絡むかどうかということが大きな違いになったんでしょう。

嬉しいのが、クリーンアップのホームラン競演ですね。マツダスタジアムで打ったんですから文句なしでしょう!ぜひ観たかったのですが、それはまぁTVのニュースで観ることにします。

で、真打ち。内海♪
正直、雨降ってるし中断もあったし、6回裏のところで代打かな?と思っていたんです。それが7回を投げ、8回を投げ…。感動しましたよ、この投球は。って、観てないけど。

球数も多かったし、普通はコーチから交代打診されたら交代するでしょ。それを8回まで投げてくれるとは…。やっぱりわかってる投手ですね。連戦ですから、少しでも中継ぎを休ませたいベンチ。その空気を読んだのでしょう。さすが。

で、私の予想では9回は福田でしたが、なんと田原。

Photo

田原は投げすぎやろw
5点差あるんだから…。

( ´ー`)y―┛~~

最近、打線が打ってくれるようになりましたね。
ってか、マエケンを打ったのが大きい。この勝利はでかいですよ。

さぁ、明日は大竹。古巣に恩返しだ!
 


↓どうせ6回に崩れるんでしょ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 電子書籍は価格統制の夢を見るか? | トップページ | 日韓関係を改善しないと死ぬ!っていうくらいの勢いですねw »

ジャイアンツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も投打が噛み合い快勝♪それにしても内海はこの悪天候の中、さすがエースという投球でしたね!:

« 電子書籍は価格統制の夢を見るか? | トップページ | 日韓関係を改善しないと死ぬ!っていうくらいの勢いですねw »