« 語るに足らずとは、結構怒ってますね… | トップページ | 途中で寝てしまいましたけど、勝ってよかったw »

2014/07/27

試合は観ていませんが、フランケンが壊したんでしょうか?

というか、内海の降板が早過ぎるのではないでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:7月26日 対中 日14回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月26日 対中 日14回戦・ナゴヤドーム

内海、粘投も…救援陣がつかまり逆転負け

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの14回戦。試合は互いに点を取り合う展開となった。2対2の同点で迎えた四回、巨人はアンダーソンのソロ本塁打で勝ち越すと、五回には亀井がこの試合2本目のタイムリーを放ち、リードを広げた。巨人が主導権を握ったかに見えたが、先発の内海がマウンドを降りた直後の六回に救援陣がつかまり、一挙5点を失い逆転を許した。打線は九回二死から坂本のタイムリーで1点を返したが、反撃及ばず試合終了。巨人は中日に5対7で敗れ、2連敗を喫した。

 中日先発は山井。

 巨人は初回から好機を作る。一死から片岡がヒットで出塁すると、すかさず二盗を決めて一死二塁。続く亀井は右翼にタイムリーを放ち、巨人は幸先良く1点を先制した。

 その裏、内海は大島のヒットと送りバントなどで二死三塁とされ、さらに2つの四球を与えて二死満塁のピンチ。迎えた藤井の打席で内海が暴投。1点を失い、同点に追い付かれた。

 二回、巨人打線がまたも山井を捕える。先頭の坂本、阿部の連打で無死一、三塁のチャンス。ここで村田は中堅へしっかりと犠牲フライを放ち、2対1とリードを奪った。

 しかしその裏、内海は先頭の谷繁のヒットなどで二死三塁とされると、荒木にタイムリーを許し、再び試合を振り出しに戻されてしまう。

 同点で迎えた四回、巨人は先頭のアンダーソンが右中間スタンドに飛び込むソロホームランを放ち、またもリードを奪った。

 その裏、内海はこの試合初めて中日打線を三者凡退に仕留めた。

 続く五回、打線がさらに内海を援護する。先頭の橋本がヒットで出塁すると、片岡がバントで送り一死二塁。ここで亀井が中堅に弾き返し、橋本が一気にホームイン。4対2とリードを広げた。

 両チームの先発は五回で降板し、六回からはリリーフ陣の投げ合いに。六回、巨人は中日2番手の田島を攻め、坂本が四球、阿部がヒットで出塁して無死一、三塁とした。しかし、後続が倒れ、追加点は奪えなかった。

 その裏、巨人は2番手の香月が登板。香月はヒットと四球などで、一死二、三塁のピンチを招く。ここで原監督は3番手の青木にスイッチ。しかし、大島の二塁ゴロの間に1点を返され、4対3とされた。なおも二死三塁の場面で、巨人は4番手の西村をマウンドに送る。西村は2者連続の四球で満塁とされると、和田には押し出し四球を与え、4対4の同点に。さらに、続く森野には左中間を破る3点タイムリー二塁打を浴びた。後を受けた田原誠は後続を断ったが、この回5失点を喫して中日に逆転を許し、試合の主導権を奪われた。

 何とか追いつ付きたい打線は七回、中日3番手の又吉から長野、アンダーソン、坂本がそれぞれ四球を選んで二死満塁のチャンス。しかし、続く阿部は空振り三振に倒れ、好機を生かすことができなかった。

 一方、投手陣は七回は田原、八回は江柄子がともに中日打線を三者凡退に仕留め、打線の反撃に望みを託した。

 そして九回、打線が見せ場を作る。中日5番手の岩瀬に対し、二死から長野、アンダーソンの連打で二死一、二塁とすると、続く坂本は中堅にタイムリーヒットを放ち、5対7に。この後ダブルスチールが決まり、二死二、三塁と一打同点のチャンス。しかし、最後は阿部が空振り三振に仕留められて試合終了。巨人は中日に連敗を喫し、対戦成績は9勝5敗となった。


四球からのピンチで得点され、さらに続く2アウト三塁から、四球四球で満塁、さらに四球で押出、で、トドメの走者一掃のタイムリーツーベース。この回は都合5失点で試合が終わりましたね。

逆に言うとドラゴンズはこの回だけだった。

Gは最終回の岩瀬に粘り、1点返してなおも2,3塁のチャンスでネ申。しかしネ申凡退。ネ申は自軍と同じように崩れたドラゴンズ投手陣がくれた満塁のチャンスにも凡退。それまで三安打だっただけに期待はずれの打撃でした。

この試合は勝たないとだめな試合でしたねぇ。勝てる展開だっただけに…。まぁ、さすがに先発が5回で降板してしまうと、6-7回がなぁ…。しかもここんところ調子が良かったフランケンがこれでは…。精神面が課題のフランケン、これで壊れていなければいいのですが…。
 



↓この程度で壊れるような選手など… と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


|

« 語るに足らずとは、結構怒ってますね… | トップページ | 途中で寝てしまいましたけど、勝ってよかったw »

ジャイアンツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 試合は観ていませんが、フランケンが壊したんでしょうか?:

« 語るに足らずとは、結構怒ってますね… | トップページ | 途中で寝てしまいましたけど、勝ってよかったw »