« このご時世に家賃を要らないと言ってくれる家主がいるとはねぇ | トップページ | 韓国が独自のOSSベースのアプリやOSを作るって? »

2014/07/01

まさにルーズベルトゲーム!どちらも粘った試合は、坂本の起死回生の逆転スリーランでGが先勝!

こんなにいい試合なのに、なぜに地デジは途中で中継をやめてしまうのかなぁ…、そういうところがダメなんですよね。時々BS日テレがやっているように、セグメントをわけて2つの番組を放送するとかすればいいのに
 ヽ(`Д´)ノプンプン
Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対広 島10回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月1日 対広 島10回戦・マツダ

坂本の2発で首位攻防の初戦制す

 首位攻防3連戦の初戦となった広島東洋カープとの10回戦。巨人は初回、村田の2ランホームランで先制する。四回に同点に追いつかれるものの、五回に片岡、亀井の連続タイムリーヒットで勝ち越しに成功。しかし先発・菅野が七回に捕まり、逆転を許す。試合を決めたのは八回、坂本が左中間へこの日2本目の本塁打を放ち巨人が2点差を逆転。粘る広島を守護神・マシソンが守りきり、巨人が8対7で勝利した。

 初回、打線は広島先発・大瀬良の立ち上がりを攻める。先頭の坂本が左翼へ二塁打を放つと、二死から村田が左翼スタンドへ先制の2ランホームランを叩き込み幸先良く先制した。

 一方の菅野は、初回を三者凡退に抑える安定した立ち上がりを見せた。しかし二回、エルドレッドにソロホームランを浴びる。続くロサリオにも二塁打を打たれ、同点のピンチ。ここは後続を打ち取り最少失点にとどめた。

 直後の三回、一死から坂本の左翼への一発が飛び出し、再びリードを2点に戻す。

 しかし四回、菅野が広島打線に捕らえられる。2本のヒットと失策で無死満塁とされると、ロサリオに三塁手の頭上を越える2点タイムリーヒットを浴び、同点に追いつかれてしまう。さらに無死一、二塁とピンチは続くも、田中、木村を打ち取り二死に。ここで四球を与え、二死満塁とされるものの、大瀬良から三振を奪い、勝ち越しは許さなかった。

 五回、先頭のアンダーソンが右翼への二塁打で出塁。さらにロペスがヒットで続き、無死一、三塁のチャンスを作る。菅野、坂本は凡退するも、片岡が中堅へタイムリーヒットを放つ。さらに亀井にもタイムリーヒットが生まれ、巨人が2点を勝ち越した。

 しかし、巨人は広島の粘りに苦しめられる。七回、天谷を二塁に置き、丸に右翼越えの同点2ランホームランを許す。さらにロサリオにヒットを浴び、田中を歩かせたところで、原監督は菅野の交代を決断。山口をマウンドへ送る。しかし、山口は小窪に勝ち越し打を打たれ、この試合初めてリードを許す。

 直後の八回、先頭のアンダーソンがヒットで出塁する。セペダは凡退するも、松本が一二塁間を破るヒットで続き、打席には坂本を迎える。坂本が真ん中の直球を捉え、左翼スタンドへ飛び込む逆転3ランホームランを放った。

 広島も粘る。その裏、丸のタイムリーヒットでリードは1点差に。九回にも一死から走者を出すも、最後は守護神・マシソンが二者連続三振に斬って取り、追いすがる広島を振り切った。巨人は8対7で勝利。今季の広島との対戦成績を五分に戻した。


男村田のホームラン、坂本のホームラン、坂本の2本目のホームラン。どれもこれも観れませんでした。まぁ、スポーツニュースで観ますけど、生でみたいよねぇ…。

今日は、5回表の攻撃が肝だったような気がします。アンダーソン君のまずい走塁があったりしてチャンスが潰れかけたんですが、片岡が初球をすぱっとヒットを打ってくれましたからね。ロペスもよく走ってくれました。で、すかさず続いて亀井のタイムリー!これはよく菅野が走りましたよね。この2点が結果的には勝利につながったと思います。流れが悪い中で盛り返しての2得点でしたからね。

というか、その2得点以外は全部ホームランでしたねw 残塁が多い試合でした。相手も、こちらも。

菅野は調子が悪かったんでしょうかね、5失点というのは多いですよね。最近なかなか勝てませんけど、粘っていればそのうち結果もついてきますからね、今日は自分が打たれたんだし。

( ´ー`)y―┛~~

7回は香月でもよかったような気がします。でもまぁ、そういう選択だったんでしょう。あそこは絶対に抑えないといけない場面でしたからね。香月よりも山口のほうが信頼されているということなのでしょう。実績も桁違いですし…。

さぁ、これで首位決戦はがぜんGが有利になりましたね。Gはあとひとつ取れればいい状況ですが、Cは2連勝せざるを得なくなりました。

明日は九里と小山の先発。どちらも若い投手。思い切った投球を観たいですね!
 



↓現地では大盛り上がりだったんだろうな♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


|

« このご時世に家賃を要らないと言ってくれる家主がいるとはねぇ | トップページ | 韓国が独自のOSSベースのアプリやOSを作るって? »

ジャイアンツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まさにルーズベルトゲーム!どちらも粘った試合は、坂本の起死回生の逆転スリーランでGが先勝!:

« このご時世に家賃を要らないと言ってくれる家主がいるとはねぇ | トップページ | 韓国が独自のOSSベースのアプリやOSを作るって? »