« 韓国らしい末路の建設中ビルでした♪ | トップページ | 剛力彩芽さんは個性の強い役ではなく、普通の女の子などを演じてみたいそうです♪ »

2014/05/20

坂本の1000本安打!セペダの2号HR、それとそれと松本の超ファインプレー♪などなど、得るところが多い試合でしたなぁ

まぁ9得点の一部は相手のポカだったような気もしますが、それを抜きにしてもいい試合でしたよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月20日 対西 武1回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月20日 対西 武1回戦・西武ドーム

打線がつながり9得点の快勝! 杉内が4勝目

 セ・パ交流戦の開幕戦となった埼玉西武ライオンズとの1回戦。一回にセペダの犠牲フライで先制すると、三回には片岡と阿部にそれぞれ2点タイムリーが飛び出し、序盤から大きくリードを奪う。先発の杉内は七回に1点を失ったが、西武打線に的を絞らせず先発投手としての役割を果たした。八回にはセペダのソロホームランなどで3点を追加し、九回にも小林のダメ押しのタイムリーヒットで突き放す。リリーフ陣も大量リードを守り抜き大勝。杉内は4勝目を挙げ、自身の持つ交流戦最多勝利を25に更新した。

 試合は初回からいきなり動く。一死から片岡が四球で出ると、坂本が通算1000本目となるメモリアルヒットで続き、一死一、三塁のチャンスを作る。続くセペダが中堅に犠牲フライを放って幸先良く先制に成功した。

 巨人先発の杉内は走者を出しながらも要所を締めるピッチングを展開する。二回、炭谷が中堅に放った飛球を松本哲がフェンスにぶつかりながらキャッチ。守備陣のファインプレーもあり無失点での投球を続けた。

 三回に打線が爆発する。先頭の杉内、長野が連打で無死一、二塁とし、片岡が古巣相手に左中間を深々とやぶるタイムリー三塁打で2点を追加。さらに、坂本の四球と盗塁で無死二、三塁とすると、阿部も右中間に2点タイムリー二塁打を放ち、この回4点目。試合の主導権を握った。

 その裏、杉内は熊代、秋山の連打で無死一、二塁とされる。この試合初めて得点圏にランナーを背負ったが、後続を打ち取り得点を与えない。

 中盤は白熱した投手戦になる。四回から六回まで、杉内は西武打線を三者凡退に仕留める素晴らしいピッチングを披露。一方巨人打線も、西武のリリーフ陣を打ち崩せず追加点を挙げられなかった。

 再び試合が動いたのは七回。杉内は先頭の中村に失策が絡んで二塁まで進まれる。二死まで打ち取ったが、木村にタイムリーを打たれて失点。5対1となりこの回でマウンドを降りた。

 打線は八回、先頭のセペダが右翼スタンドに第2号のソロホームランを放つ。さらに2つの四死球と阿部のヒットで無死満塁とした。松本哲は中堅フライに倒れたが、高橋由が押し出しの四球を選ぶ。井端も押し出しの四球で追加点を挙げ、リードが7点に広がった。

 九回も攻撃の手を緩めない。一死から、鈴木尚が失策で出塁して一気に二塁へ進んだ。続く小林が左翼にタイムリーを放ち9点目。試合を決定付けた。

 リリーフ陣は終盤を無失点で切り抜ける。八回は久保、九回は福田がマウンドに上がった。それぞれランナーを出したが得点は許さず試合終了。巨人は9対1で大勝し、交流戦を白星でスタートした。


それにしても、先発がよければここまで試合って締まるもんなんですねぇ、改めて思い知らされましたねぇ。しかも、リリーフも含めて四死球ゼロですから♪これでなくっちゃね。まぁ、最終回の福田は危なかったようですが、結果を出してくれましたしね。

クルボックルも健在っぷりを見せてくれました。福田もこのまま終わるようなことでは何をしていたのかわかりませんからね。どんどん登板して、数年前のような輝きを見せて欲しいものです。

打つ方は9安打で9得点。四死球やエラーがらみの得点が4点?ありますので、実質5点。ホームランと犠飛で2点ですから、タイムリーは3点ですかね。まだまだです。ただ、タイムリーが出たってので希望が見えてきました。特に序盤で出たというのがいいですね。牧田の調子が悪いということもあったのかもしれませんけど、それを逃さずに打つ!ということが出来た試合でした。

明日はわかりませんがw

小林がよかったですね。試合が決まった後の打席とはいえ、しっかりタイムリー。打撃がいいですよね。控え捕手というのはもったいないなぁ。他のチームなら即スタメンのような気もしてきました。それだけレベルが高い選手ですね。

松本も打てないけど守備は任せておけ!というプレーでした。守備にスランプはありませんし、あとは打撃の輝きを取り戻してください。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、明日は大竹と菊池。成績は似たり寄ったりの二人ですが、勝敗はまったく違いますね。運もあるのかもしれませんが、そのままの結果がでますように (^人^)
 



↓ここで連勝スタート♪ヨロシク♪ と思う人はぽちっとお願いします m(_ _)m


|

« 韓国らしい末路の建設中ビルでした♪ | トップページ | 剛力彩芽さんは個性の強い役ではなく、普通の女の子などを演じてみたいそうです♪ »

ジャイアンツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 坂本の1000本安打!セペダの2号HR、それとそれと松本の超ファインプレー♪などなど、得るところが多い試合でしたなぁ:

« 韓国らしい末路の建設中ビルでした♪ | トップページ | 剛力彩芽さんは個性の強い役ではなく、普通の女の子などを演じてみたいそうです♪ »