« このベトナムへのODAの使い方は理想とも言えますね♪ | トップページ | よくわからんけど、2chは乗っ取られているんですか??? »

2014/04/01

まさか横浜にここまで苦戦するとは思ってもいませんでした(失礼…

いい投手はそうそう打てないことが証明されましたね…、っていうか、よく勝てたものです(汗
Yomiuri Giants Official Web Site:4月1日 対DeNA1回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:4月1日 対DeNA1回戦・横 浜

ロペスの勝ち越しホームランで延長戦を制す

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの1回戦は、延長戦となった。巨人は一回に1点を先制するも、その後は追加点を奪えない展開が続く。巨人先発の内海は、六回まで1安打無失点と相手を寄せ付けなかったが、七回に1点を失い、試合は1対1のまま延長戦へ。十回、巨人はロペスのソロホームランで勝ち越すと、これが決勝点に。2対1で接戦をものにし、敵地での初戦を白星で飾った。

 一回、巨人打線はDeNA先発・久保の立ち上がりを攻める。先頭の長野がヒットで出塁し、送りバントで二塁へ。ここでアンダーソンが右翼へタイムリーヒットを運び、巨人が1点を先制した。

 一方、巨人先発の内海は一、二回を三者凡退に抑え、完璧な滑り出しを見せる。

 三回、巨人は一死から今季初スタメンの井端がヒットで出塁する。さらに村田の内野安打で二死一、二塁のチャンス。しかしロペスは空振り三振に倒れ、追加点を奪うことはできなかった。

 その裏、内海は一死から黒羽根に二塁打を浴びる。しかし久保、石川を連続三振に仕留め、この場面を切り抜けた。

 五回、巨人は内海のヒットと長野の四球で無死一、二塁の好機をつくる。しかし井端、アンダーソンが倒れ、走者をかえすことができない。

 四、五回を三者凡退に抑えた内海だったが、六回、先頭の黒羽根に四球を与える。さらに送りバントと内野ゴロで二死三塁のピンチを迎えるも、山崎を二塁ゴロに打ち取り、無失点とした。

 直後の七回、巨人は先頭の橋本が相手失策で塁に出る。二死後、井端が左翼へ二塁打を放ち、二死二、三塁と得点圏に走者を置く。しかしアンダーソンは一塁フライに倒れ、この回も追加点とはならなかった。

 その裏、再び試合が動く。内海は一死からブランコ、筒香の連打で一死一、三塁のピンチを招くと、バルディリスにタイムリーヒットを浴びて同点に。さらに黒羽根の内野安打で二死満塁とされるも、後続を抑え、勝ち越し点は許さなかった。

 なんとか勝ち越したい巨人は九回、DeNA3番手のソーサを攻める。二死から石井、長野に連打が生まれ、二死一、二塁のチャンス。しかしここでも「あと1本」が出ず、得点を奪うことはできなかった。

 その裏、巨人は2番手のマシソンが登板。DeNA打線を三者凡退に抑え、試合は延長戦に突入した。

 十回、巨人はDeNA4番手・長田の前に二死となるものの、続くロペスが左翼へソロホームランを放つ。2対1と、巨人が勝ち越しに成功した。

 その裏は、3番手の西村がマウンドに登る。2本のヒットで二死一、三塁のピンチを招くも、山崎を空振り三振にきって取り、試合終了。巨人が2対1で延長戦を制し、敵地での初戦を勝利で飾った。


手に汗握る投手戦、と言うにふさわしい試合だったように感じました。というか、帰宅途中にスマフォで見ていただけですけど(汗

この試合でも9安打出ていますので、そこそこランナーは出ているしチャンスもあったんですが、もう一本がねぇ。開幕2試合目と同様ですねぇ。1回表の攻撃はリズムが良かったんですが、それ以降なかなか…。

内海はよく粘っていましたね。調子が良かったようです。内海のいい時はストレートが走っている&右打者の内角にストレートがビシビシ決まる、という時です。

同点になってからも、横浜の苦しい投手事情がありましたね。同点なのにもう抑えの切り札の1枚 ドスコイを出す。なんとか抑えて、次の抑えの最終切り札 ソーサを出す。なんとか抑えるものの、点が取れず延長戦。案の定、続く長田がロペスに打たれてしまう…。

本当なら、長田⇒ドスコイ⇒ソーサで行きたいところでしょう。でも、それでは勝ちが見えないと。

逆にGは8回まで内海が投げ、9回はマシソン、10回に抑えのエースのフランケンと、1回分余裕がありますね。そこが違うところでしょうね。

ただ、勝負は紙一重でした。よくロペスが打ってくれたものです。頼りになります♪

さぁ、明日は久しぶりのオケツ!挨拶代わりの先頭打者ホームランとかで出迎えたいですね♪
 


↓いやー、やばかっただろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« このベトナムへのODAの使い方は理想とも言えますね♪ | トップページ | よくわからんけど、2chは乗っ取られているんですか??? »

ジャイアンツ2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まさか横浜にここまで苦戦するとは思ってもいませんでした(失礼…:

« このベトナムへのODAの使い方は理想とも言えますね♪ | トップページ | よくわからんけど、2chは乗っ取られているんですか??? »