« なぜ韓国で甲状腺癌が他国と比べても多いのかって、あんた… | トップページ | 【オープン戦】山口、大丈夫なんでしょうか? Part2 »

2014/03/22

【オープン戦】今日はGがどうのこうのよりも、日ハムの大谷選手でしょ!

2刀流でこのピッチングとはねぇ…。先が思いやられます…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月22日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月22日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

小林スタメンマスク、3安打も…1点差で敗れる

 東京ドームでの北海道日本ハムファイターズとのオープン戦3回戦。開幕投手の座を争う菅野が、二回にまさかの3失点。打線も先発の大谷ら日本ハム投手陣の前に沈黙を続けた。八回、村田、石井の連続適時打でようやく2点を返すと、なお二死一、二塁で代打・阿部と絶好の場面を迎えたが、得点には至らなかった。最終回は小林がこの試合3本目のヒットで反撃機を作ったが、後続を断たれ、巨人は2対3で敗れた。オープン戦は明日が最終戦。

 先発は巨人・菅野、日本ハム・大谷。プロ2年目同士の対決となった。

 菅野は初回にピンチを招く。二死から連打を浴びて二死二、三塁。しかし、稲葉を空振り三振に抑え、無失点で切り抜けた。

 続く二回、菅野は一死からヒットと二つの四球で二死満塁のピンチを迎えると、西川に走者一掃の三塁打を浴び、3点を失った。

 一方、打線は初回から毎回安打を放つものの、後がつながらず、大谷攻略の糸口を見出すことができない。

 巨人は四回、二番手・内海をマウンドに送った。内海は3イニングを無失点に抑え、乱調だった前回登板からの立ち直りをアピールした。

 打線は四回、ロペス、アンダーソンに連続ヒットが生まれ、二死一、二塁のチャンスを作る。しかし、矢野が一塁フライに倒れた。

 終盤、巨人はリリーフ陣を投入。七回は久保が登板し、一死からヒットを許すも、この日スタメンマスクの小林がこの日2度目の盗塁阻止で援護した。

 打線は八回、ようやくつながりを見せる。先頭の小林がヒットで出塁すると、二死から長野が四球を選び、二死一、二塁のチャンス。ここで四番・村田が中堅にタイムリーを放って1点を返し、続く石井も右翼へのタイムリーを放ち、さらに1点。ついに1点差に詰め寄った。なお二死一、二塁の場面で原監督は代打・阿部を告げ、一打逆転の期待が高まったが、阿部はファウルフライに倒れた。

 九回はマシソンが登板。三者凡退と相手打線を寄せ付けなかった。 

 その裏、二死から小林がこの日3本目のヒットで出塁。反撃への期待をつないだが、坂本が中堅フライに倒れ、試合終了。巨人は2対3で敗れた。巨人のオープン戦成績は10勝5敗。明日午後2時から東京ドームで行われる日本ハム戦が最終戦となる。


ほとんど付け入る隙もなく、5回を投げさせてしまったG打線が不調なのか、それとも大谷投手がすごかったのか?ま、すごかったんですよ。フォームを見ていてもそんなに力投しているようではないのに150km/hですからねぇ。江川さんも言っていましたけど、本格的にプロの投手の練習をすればどれだけの投手になるんでしょうね、見てみたい気もします。

( ´ー`)y―┛~~

菅野は四球から最後打たれてしまいましたねー。橋本も捕れそうな感じもありましたし、もしかするとグラブにはあたってたのかなぁ?守備側も惜しかったですね。内海はなんとか抑えたという感じでした。やっぱりもうすこしストレートのスピードが出てこないと変化球も効かないですからね。久保は今日も投げましたけど、そこまで連投する状況なんでしょうか?少し疑問が…。

それにしても小林はいいですね。まず肩がいい!盗塁を2つも刺しましたし、2つ目の送球などドストライクの送球でしたよね♪素晴らしいです。打っても三安打。打つほうがこのくらい打ってくれれば、スタメン起用も近いのでは?と思わせてくれますよね♪

ネ申、代打でファールフライでしたけど、無理をする時期でもないのに。幸い小林がしっかりしてくれていますから、開幕も慌てなくてもいいと思います。でもまぁ、プライドがありますから、最後は本人ですが♪
 


↓あと一週間だぁ!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« なぜ韓国で甲状腺癌が他国と比べても多いのかって、あんた… | トップページ | 【オープン戦】山口、大丈夫なんでしょうか? Part2 »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【オープン戦】今日はGがどうのこうのよりも、日ハムの大谷選手でしょ!:

« なぜ韓国で甲状腺癌が他国と比べても多いのかって、あんた… | トップページ | 【オープン戦】山口、大丈夫なんでしょうか? Part2 »