« 学生の活動って聞こえはいいけれど、これは犯罪でしょう? | トップページ | で、結局STAP細胞ってのはできるのできないの? »

2014/03/12

【オープン戦】打線は相変わらずの絶好調

この時期は投手有利のはずなんですがねぇ…、チーム防御率が悪いのが心配ですね…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月12日 対ロッテ1回戦・QVCマリン

Yomiuri Giants Official Web Site:3月12日 対ロッテ1回戦・QVCマリン

16安打12得点の猛攻でオープン戦6連勝!

 敵地・QVCマリンフィールドで行われた、千葉ロッテマリーンズとのオープン戦1回戦。序盤から巨人打線が猛攻を見せた。二回に阿部のソロホームランで同点に追いつくと、三回には坂本のタイムリー二塁打で勝ち越しに成功。さらに五回には村田の2ランホームランなどで一気に5点を奪い、その後も着実に加点し試合を優位に進めた。先発の杉内は5回4失点と乱れたが、久保、西村とつなぎ12対5で快勝。オープン戦6連勝を飾った。

 巨人先発は杉内。対するロッテの先発は涌井。
 
 杉内は初回、荻野貴に先頭打者ホームランを浴び早々と先制点を奪われてしまう。さらに今江に二塁打を打たれたが後続を抑え、この回は最少失点で切り抜ける。

 巨人はすぐさま反撃に出る。二回表、阿部が右翼スタンドに飛び込むオープン戦第2号ホームランを放ち、同点に追いついた。

 さらに三回表、先頭の片岡が右中間を破る二塁打で出塁すると、高橋由も四球を選び無死一、二塁とする。ここで坂本が左翼線にタイムリー二塁打を放ち、巨人が勝ち越しに成功した。さらに長野も犠牲フライを放ち、3対1とリードを広げる。

 二回を三者凡退に抑え、復調したかにみえた杉内だったが、三回裏、里崎にソロホームランを打たれて試合は打撃戦の様相を呈する。

 五回表、巨人が再び下位打線からチャンスをつくる。先頭の片岡、高橋由が連打でつなぐと、坂本がバントで送り一死二、三塁とする。ここで守備から途中出場の藤村が左翼線に2点タイムリー二塁打を放ち、再びリードを広げた。さらに巨人打線の勢いは止まらず、長野がタイムリーヒットで続くと、極め付きに村田が2ランホームラン。この回一気に5点を奪い、ビッグイニングとした。

 大きなリードをもらった杉内だが、五回裏にもタイムリーヒットなどで2点を奪われ、5回4失点で降板した。

 六回表にも、巨人打線は代わった金森を攻め立てる。高橋由から長野までの4連打もあって3点を奪い、11対4と試合を一方的な展開とする。

 その裏から、2番手で久保がマウンドに上がる。久保は六回を三者凡退に抑える好投を見せたが、続投した七回に井上にタイムリー二塁打を浴び1点を失った。

 九回表、途中出場の鈴木尚が自慢の快足を飛ばして二塁打を放つ。相手のバッテリーエラーで三塁に進むと、井端の内野ゴロの間にホームイン。足を生かした攻撃で12点目を奪った。

 八回から登板した守護神の西村は九回も続投。落ち着いた投球で最終回も三者凡退に抑えた。打線が好調な巨人が、この試合も16安打12得点の猛攻でロッテを寄せ付けず、12対5の快勝でオープン戦6連勝を飾った。


スコアブックを見ると賑やかでいいですね♪いつもこんなに賑やかになるように祈っています。

特に天才にあたりが出てきだしたのが嬉しいですね。藤村も2安打。これは本人も嬉しいでしょうし、ベンチも喜んでいるでしょうね。藤村は足が速いし守備がそこそこなので、もちっと打ってくれさえすればねぇ。まだ若いんだし、伸びてもらわないと。

主軸に大きなあたりも出ていますし、打線はまぁ心配はないでしょう。

投手ですねー。

杉内はHRはしようがないとして、5回の死球からの2失点が痛いですね。こういうことをしているようではシーズンでもなかなか勝てないような気がします。鈴木の犠牲フライまではそれでも我慢できますが、井口のタイムリーは阻止しなければねぇ。観ているだけのファンは勝手なことを言うものなのです。

( ´ー`)y―┛~~

クルボックル、投げていますが今日も失点。きっと防御率は大変なことになっているはず。1回限定で使うようにしないとだめですね。それでももっとリハビリをしっかりしてほしいと思いますが…。

( ´ー`)y―┛~~

ま、大勝しても悩みは尽きないってことです。
 


↓オープン戦は悩めばいい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 学生の活動って聞こえはいいけれど、これは犯罪でしょう? | トップページ | で、結局STAP細胞ってのはできるのできないの? »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【オープン戦】打線は相変わらずの絶好調:

« 学生の活動って聞こえはいいけれど、これは犯罪でしょう? | トップページ | で、結局STAP細胞ってのはできるのできないの? »