« 【オープン戦】今日はGがどうのこうのよりも、日ハムの大谷選手でしょ! | トップページ | 民主党の小西議員の質問が「厳しい」だと? »

2014/03/23

【オープン戦】山口、大丈夫なんでしょうか? Part2

ホームランはしようがないとしても、その後がね…
Yomiuri Giants Official Web Site:3月23日 対日本ハム4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月23日 対日本ハム4回戦・東京ドーム

オープン戦最終戦はドロー 先発・大竹が無失点も、リリーフ陣に課題

 東京ドームで行われた日本ハムファイターズとのオープン戦最終戦。巨人は先発の大竹が無失点の好投、打線は序盤から効果的に得点を決めて試合を優位に進めた。しかしリリーフ陣が乱調。同点に追い付かれると七回には高橋由の勝ち越し弾、さらに逆転を許してからは、九回に橋本のタイムリーヒットでなんとか同点に追いついたが、そこで試合終了。オープン戦最終戦は引き分けで終えた。

 初回、巨人先発の大竹は2つの三振を奪うなど日本ハム打線を三者凡退に抑えて、いいリズムを作る。

 その裏、巨人は先頭の坂本が四球を選び出塁すると、片岡は送りバントを決めて一死二塁。この好機から続く長野が中堅にタイムリーヒットを放ち、先制に成功した。

 中盤にも巨人は追加点を挙げる。四回、先頭の村田が右翼フェンス直撃の二塁打で出塁する。その後ランナーを三塁に進めて、一死後ロペスが左翼へしっかりと犠牲フライを決めて、2点目を挙げた。続く五回にも、橋本の二塁打で一死二塁と得点のチャンスを作る。二死から途中出場の井端が右翼へタイムリー二塁打を放ち、追加点を挙げて3点目を奪った。

 先発の大竹は二塁を踏ませない好投を見せて、5イニングを被安打2、無失点の内容でリリーフ陣にマウンドを託した。

 六回からはセドンが登板。3つの四球を与え二死満塁のピンチを背負ったが、サード・村田の好守で無失点で切り抜けた。

 しかし七回以降大きく試合は動く。2番手のセドンが日本ハム打線に二者連続で二塁打を浴び失点。さらに二死後、岡に同点となる右翼への2ランホームランを許し、試合を振り出しに戻される。

 だが、巨人は直後の攻撃で一死から高橋由が勝ち越しのソロホームランを左翼スタンドへ叩き込み、再びリードする。

 逃げ切りたかった巨人だが、八回、3番手の左腕・山口が捕まる。この回先頭のミランダにバックスクリーンまで打球を運ばれ、早くも同点に追いつかれる。さらにヒットで許したランナーを送りバントと進塁打で二死三塁とされると、大引にタイムリーヒットを浴びて4対5と逆転を許した。

 九回は西村がマウンドへ。この回を三者凡退に抑えて、味方の反撃を待った。最後の攻撃は松本哲、高橋由が四球で出塁し、一死一、二塁のサヨナラのランナーを置くチャンスを作った。この場面で橋本が3安打目となる左翼へのタイムリーヒットを放ち、巨人は同点に追いついた。しかしチャンスは続いたものの、後続が倒れ5対5のまま試合終了。オープン戦最終戦を勝利で飾ることはできなかった。


大竹はしっかりと責任回数を抑えてくれましたね。ここまで崩れることもなく、これは先発の一員としてしっかりやってくれそうです。もともとローテを守るという実力はあって 10勝10敗ですから、これは5-6くらいは貯金を作ってくれそうな予感ですね♪

で、失点したのはセドンと山口。思わず「トイレにセドン」というニックネームをつけそうになっていますが、セドンってどうなんでしょ?まぁ使い物にならなければ宮国や今村その他候補はたくさんいますが…。

でも、山口の代わりはいませんからね。ヒット、送りバント、ショートゴロ、タイムリー…。もうひと踏ん張りだったんですが…。なんとか本調子に戻っていただかないと…。あと4日間ありますからね♪

( ´ー`)y―┛~~

今日は橋本の大売り出し日だったようで、猛打賞!しかも最後の最後に9回同点タイムリー♪こういう場面でヒットが打てるようになってくれば、これは原監督の表現を真似てみると、

階段をひとつ登った

ということになるでしょうね。

開幕スタメンは「センター 橋本!」なんでしょうか?わくわくしますね♪

レフトはアンダーソン君もしくは天才になるようです。両方左打ちですので、調子だけの判断ですかね?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、あとは開幕を待つのみ!!!
 


↓いよいよやな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 【オープン戦】今日はGがどうのこうのよりも、日ハムの大谷選手でしょ! | トップページ | 民主党の小西議員の質問が「厳しい」だと? »

ジャイアンツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【オープン戦】山口、大丈夫なんでしょうか? Part2:

« 【オープン戦】今日はGがどうのこうのよりも、日ハムの大谷選手でしょ! | トップページ | 民主党の小西議員の質問が「厳しい」だと? »