« 本能寺の変、結局謀反ということには違いないのでは? | トップページ | 朝日新聞の「特亜ビザ緩和」の主張には賛同できかねますがw »

2014/01/17

支那人観光客に日本が大人気ということですが…

ちゃんと帰るんだぞw
中国人富裕層の人気旅行先トップは意外にも日本 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

中国人富裕層の人気旅行先トップは意外にも日本 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

ウォール・ストリート・ジャーナル 1月15日(水)20時3分配信

 旅行情報サイト運営会社トラベルズー・アジアパシフィックの最新調査によると、中国人富裕層の今年の人気旅行先ランキングで日本がトップとなった。尖閣諸島をめぐる問題などで日中関係が冷え込んでいることを考えると、これは意外な結果かもしれない。

 中国本土の回答者で最も行きたい旅行先に日本を挙げた人の割合は29%と、昨年の18%から大幅に上昇した。

 中国人富裕層にとって、円安で日本は買い物天国となっている。円相場は昨年1年間で米ドルに対して約22%下落。一方、人民元相場は対米ドルで約3%上昇した。

 トラベルズー中国部門のビビアン・ホン社長によると、中国人観光客は日本に滞在中、ルイ・ヴィトンのバッグや1000ドル(約10万4000円)の炊飯器などを先を争って買い込んでいる。

 日本は長年、香港と台湾の人々にとって人気の旅行先となっている。だが最近になって、中国本土の観光客も日本の風景や食べ物の良さを理解し始めている。ホン氏によると、2011年の東日本大震災後にビザ規制が緩和されたことも追い風となった。

 オスターハウト・コミュニケーションズ・アンド・デザイン・カンパニーの最高経営責任者(CEO)を務める上海在住のシャーリー・シューさんは07年に大阪を訪れ、日本を好きになった。今度の春節(旧正月)には双子の娘と息子を沖縄に連れて行く予定だ。シューさんは「領土問題はさておき、日本は文化と自然がうまく組み合わさっている」と語った。

-- 後略 --


日本のルールを守って、ホテルなどでも盗みを働かず、温泉街などを汚さず、静かに景色を愛でて、支払いはニコニコ現金払いで、ちゃんと旅程通りに支那に帰国する、そういう支那人なら大歓迎ですけどね。

しかしまぁ、10万円もするような炊飯器をわざわざ日本に来てまで買うっていうんだからねぇ。ブランド品なんて支那でも「偽物」が売ってるんだからそれでも買っとけばいいのにw

( ´ー`)y―┛~~

ところで、支那へのビザ緩和はまだ継続なんでしょうかね?そろそろなんとかしてくれないと、犯罪者が増えて増えて、結局日本人がわずかのお金のために犠牲になってしまう、なんていうことが増えてしまいませんかねぇ。

警察白書
3-7 来日外国人の主な国籍別検挙状況の推移(平成15~24年)

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成23年      17272件        7839件(45%)       1位:中国
平成22年      19809件        7231件(36%)       1位:中国
平成21年      27836件       12572件(45%)      1位:中国
平成20年      31252件       12430件(40%)      1位:中国
平成19年      35782件       12611件(35%)      1位:中国
平成18年      40128件       14170件(35%)      1位:中国
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html

物凄い民族ですよね。ダントツですよ。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、経済面で支那人に過度に依存してしまうと、支那人がこなくなったらとたんに業績悪化してしまいますので、やっぱり国内の景気が回復しないとだめでしょうね。そういう意味では内需拡大路線のアベノミクスが早く国内の隅々まで効果が実感できるようになって欲しいですね。そのためにも、安倍政権が長期政権になりますように、支えていきたいと思います。
 


↓お前に何ができる?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

|

« 本能寺の変、結局謀反ということには違いないのでは? | トップページ | 朝日新聞の「特亜ビザ緩和」の主張には賛同できかねますがw »

旅行・地域」カテゴリの記事

極東愚連隊」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71882/58963404

この記事へのトラックバック一覧です: 支那人観光客に日本が大人気ということですが…:

« 本能寺の変、結局謀反ということには違いないのでは? | トップページ | 朝日新聞の「特亜ビザ緩和」の主張には賛同できかねますがw »