« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

2013/02/16

いまさらRS-232Cを無線化して、しかもBTって需要があるのでしょうか?

一般人には全くといっていいほど無いでしょうね。業務用でしょうか?それにしてもRS-232Cとは…
ラトック、RS-232CをBluetoothへ変換するアダプタ | パソコン | マイナビニュース

ラトック、RS-232CをBluetoothへ変換するアダプタ | パソコン | マイナビニュース

[2013/02/14]

ラトックシステムは14日、RS-232CシリアルインタフェースをBluetoothへ変換するアダプタ「REX-BT60」を発表した。2月下旬より発売し、価格は25,200円。

REX-BT60

RS-232Cのシリアルインタフェースしか持たない機器を、BluetoothホストとなるPCやAndroid端末に接続するための変換アダプタ。古い機器を最新のPCやAndroid端末で使えるようになるほか、ワイヤレス化することで設置の自由度も増す。

電源は付属ACアダプタのほか、DB9Sの9番端子でも可能。ACアダプタを使っている場合、DIPスイッチの設定によって外部への電源供給も行える(DC 5V / 1.0A程度)。また、通信パラメータ / PINコード / デバイス名を設定するサンプルプログラムを添付している。

Bluetooth規格はBluetooth 2.1+EDR、プロファイルはSPP 2.1。RS-232CのコネクタはD-Sub 9ピン(オス)、通信方式は非同期通信、通信速度は1,200 / 2,400 / 4,800 / 9,600 / 19,200 / 28,800 / 38,400 / 57,600 / 115,200 / 230,400bps。

本体サイズは約W26×D75.4×H16mm、重量や約22g。対応OSはWindows XP(SP3) / Vista / 7 / 8、Android 2.3.x / 3.2 / 4.xとなっている。


わかるけど、それほど古いシステムってことは相手機器=RS-232Cでつながる先の機器も古いよね。例えばNECのPC-9801とか。

それで動いているアプリなりが、WinXP移行やAndroidで動くんでしょうかねぇ。結構なお金が必要になりそうです。それと、無線って結構不安定ですが、業務用でそんな不安定なもので大丈夫なんでしょうか?
 


↓有線が優先じゃないの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと何言ってるのかわかんない (´・ω・`)

死を前にして脳みそがイカれているようですね
竹島上陸「日本右傾化にブレーキかけるため」 韓国の李大統領 - MSN産経ニュース

竹島上陸「日本右傾化にブレーキかけるため」 韓国の李大統領 - MSN産経ニュース

2013.2.15 11:25 [韓国]

 韓国の李明博大統領は、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に昨年8月に上陸したのは、日本の右傾化に「誰かがブレーキをかけねばならないと考えた」ためだったと述べた。韓国紙、東亜日報が15日、大統領との会見内容として報じた。

 天皇陛下訪韓の条件として謝罪を要求したことについては「実際よりも誇張されて伝えられた」とし、発言は大枠では問題なかったとの認識を示した。

 24日に退任する李氏は最近、政権の「成果」を誇示する発言を続けている。政治的影響力は既にないが、次期政権下での日韓関係に配慮しないまま退任することに批判も出そうだ。

 李氏は「なぜ韓国の(歴代)大統領は一度も独島に行かなかったのか、疑問を持っていた」とも述べた。朴槿恵次期大統領に上陸の圧力がかかる可能性もある。(共同)


誰かがブレーキをかけねばならないと考えた

2

ああ、よくある自動車事故と同じですね。アクセルとブレーキを間違えたっていう、あれですね?

天皇陛下訪韓の条件として謝罪を要求したことについては「実際よりも誇張されて伝えられた」
発言は大枠では問題なかった

あれ?
まだ踏み間違えているようですが?

というか、日本国民に広く怒りの感情を抱かせたのは、大統領の竹島上陸よりもこの天皇陛下への侮辱でしょう。竹島上陸については「相変わらず馬鹿なことやってら」で終わっても、天皇陛下への侮辱はねぇ。

さて、大統領を退任してからこの人はどうなるのか、どうするのか?兄弟が逮捕されているので、逮捕は避けられないような気がしますね。死刑で恩赦、その後自殺。そういうストーリーでしょうか?

前任者同様に?
 


↓不幸な国だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハン・ソロ再び、だけど年齢はどうするんだろうか?

エビソード6の直後のストーリーってことは、ハン・ソロももちろんその当時の年齢設定で出てくるんですよね?大丈夫?見た目もそうですが、アクションは?
ハリソン・フォード、新『スター・ウォーズ』に出演決定!ハン・ソロが30年ぶりにカムバック! - シネマトゥデイ

ハリソン・フォード、新『スター・ウォーズ』に出演決定!ハン・ソロが30年ぶりにカムバック! - シネマトゥデイ

2013年2月16日 12時31分

 [シネマトゥデイ映画ニュース] ハリソン・フォードが、映画『スター・ウォーズ:エピソードVII(原題) / Star Wars: Episode VII』に出演することが明らかになった。Latino-Review.comがスクープとして報じた。ハリソン・フォードがハン・ソロを演じるのは、『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』以来、実に30年以上ぶりのこととなる。

映画『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還』フォトギャラリー

 今やハリウッドスターとして世界中に知られているハリソンだが、映画『スター・ウォーズ』から始まる旧3部作にハン・ソロ役で出演したことをきっかけに大ブレイクしたことはよく知られている。その一方で、シリーズ終了後は『スター・ウォーズ』と距離を置いていたことも有名で、イベントに出演しないのはもちろん、ジョージ・ルーカスにハン・ソロを殺すようにお願いしたというエピソードもある。

 だが、昨年10月に久々のシリーズ新作製作が発表されると、ハリソンがハン・ソロとして出演することに乗り気であると報じられた。『エピソードVII(原題)』は『ジェダイの帰還』の直接の続編になることが予想されるため、どういった形での出演になるか、楽しみだ。

 監督を務めるのは、テレビドラマ「LOST」などで知られるJ・J・エイブラムス。同じく有名SFシリーズをリブートした2009年の映画『スター・トレック』では、オリジナルシリーズで人気キャラクター・スポックを演じていたレナード・ニモイを同役で再出演させたことも話題になった。(編集部・福田麗)


『エピソードVII(原題)』は『ジェダイの帰還』の直接の続編になることが予想されるため、どういった形での出演になるか、楽しみだ

楽しみだ、ではなく、「心配だ」の間違いでは?

個人的にはスターウォーズにはそこまで思い入れはありません。どちらかと言えばエイリアンシリーズには非常に思い入れがあります。1と2がいいですよね♪

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

ただ、やっぱりスター・ウォーズシリーズは観ていて面白いことは事実。次作がどういう作品になるのか、楽しみではありますが。
 


↓監督が大変だよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生財務大臣、G20にて大人気♪

事前のマスコミ報道では、結構不評でいろんな人から釘を差されそうっていう印象でしたがそうではないようですね
朝日新聞デジタル:財務相、会談に引っ張りだこ アベノミクスに各国関心 - 経済・マネー

朝日新聞デジタル:財務相、会談に引っ張りだこ アベノミクスに各国関心 - 経済・マネー

2013年2月16日13時50分

 【モスクワ=松浦祐子】主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議にあわせて、麻生太郎財務相は15日、ドイツのショイブレ財務相と会談した。「アベノミクス」への関心の高さから各国の会談要請が殺到し、麻生財務相は米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長ら計約10人と意見を交わした。

 ショイブレ独財務相との会談で、麻生氏は、安倍政権の経済政策「アベノミクス」について説明した。G20の前には、ショイブレ氏は「日本の新政権の政策に大きな懸念をもっている」と発言していた。しかし、この日の会談では、為替相場についての話は出ず、アベノミクスが成功するように期待を寄せたという。今後も意見交換していくことで一致した。

 今回のG20では、多くの国から会談を申し込まれた。このため、麻生財務相は15日、韓国やトルコ、カナダの財務相のほか、米国のブレイナード財務次官、世界銀行のキム総裁、国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事ら約10人と直接話し、短時間ながらも意見を交わした。


まぁ、どんな会議内容だったかは出ていませんけどね。

麻生政権時代にはIMFに10億ドルの資金供出を行なって、結果的にはその供出で金融危機を回避できていましたし、人類史上最大の援助だ!というようなコメントも出ていたような。

そのようなある意味国際金融の舞台の英雄でもある人が再度登板して、しかもアベノミクスで注目されてるとくれば、大人気間違いなしでしょう。

NHKには写真も掲載されています
麻生副総理 G20に出発 NHKニュース

麻生副総理 G20に出発 NHKニュース

2月15日 11時47分
麻生副総理 G20に出発



円安・株高が進み、日本の経済政策に各国が関心を寄せるなか、麻生副総理兼財務大臣は、モスクワで開かれるG20、主要20か国の財務相・中央銀行総裁会議に出席するため、15日午前、成田空港を出発しました。

先進国に新興国を加えたG20は、日本時間の15日夜からモスクワで始まり、安倍内閣にとっては、世界経済を議論する初めての大規模な国際会議になります。
会議には、日本から麻生副総理兼財務大臣と日銀の白川総裁が出席し、麻生副総理は15日午前、成田空港を出発しました。
大胆な金融緩和や財政政策を取る今の日本の経済政策には、各国から高い関心が寄せられ、同行筋によりますと、会議に合わせて麻生副総理に個別の会談の申し出が相次いでいるということです。
一方で、比較的速いスピードで進む円安に対して、ドイツや新興国の一部からは、輸出を有利にする為替誘導ではないかという懸念も出ているため、会議では、金融政策と為替相場への影響が主要な議題に浮上しています。
日本としては、先のG7、先進7か国の緊急声明を踏まえ、今の政策は円安への誘導を目的にしたものではなく、あくまでも日本経済のデフレからの脱却を目指したものだと説明する方針です。
さらに、麻生副総理は、財政再建や成長戦略の策定にも取り組んでいくことを強調し、各国の理解を得たい考えです。


我らが「ウルトラマンガタロウ」、かっこいいですね♪
お元気で、国政に頑張っていただきたいと思います。

Photo
 


↓「希望」だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

製薬の原料である韓国企業の品質管理が異常とのこと

ジェネリック医薬品の懸念点ですね…。まぁ、それにかぎらず原料の品質管理はしっかりしてもらわないと。特に口に入れるものはね
朝日新聞デジタル:後発薬13社に改善命令 韓国企業の原薬、省令不適合 - 社会

朝日新聞デジタル:後発薬13社に改善命令 韓国企業の原薬、省令不適合 - 社会

2013年1月29日23時4分

 厚生労働省は29日、医薬品の原薬を製造した韓国企業の品質管理が日本の省令に適合していなかったとして、この原薬を使っていた日本の製薬会社13社に薬事法に基づく改善命令を出した。試験の結果、製品自体に問題はなかったことから回収はしていない。

 昨年8月に医薬品医療機器総合機構が韓国企業を調査したところ、必要な記録が残されていないなどの問題が判明した。原薬はいずれも特許の切れた成分による後発医薬品に使われ、高血圧の治療薬シルニジピンなど6成分33製品が該当する。この原薬による製造は10月末以降、中止されているという。

 命令を受けたのはテバ製薬(名古屋市)、長生堂製薬(徳島市)、日本ジェネリック(東京都千代田区)、シオノケミカル(東京都中央区)、大興製薬(埼玉県川越市)、沢井製薬(大阪市)、日新製薬(山形県天童市)、東和薬品(大阪府門真市)、全星薬品工業(堺市)、陽進堂(富山市)、大正薬品工業(滋賀県甲賀市)、マイラン製薬(大阪市)、東菱薬品工業(東京都千代田区)。


試験の結果、製品自体に問題はなかった

今回は、ですよね。今回はそうだとしても現在過去未来でどうなのか。韓国企業ってのが引っかかりますね。視野狭窄ですが、どうせ記録があっても信用出来ない。

この原薬による製造は10月末以降、中止されている

口に入れるもの、体に入れるものは特亜産の原料はやめませんかね?
 


↓死にたくはないもんなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東條由布子さん死去

肺炎、最近増えてきているんでしょうか。3大死因の一つ、なんてCMで言われていましたが…
「保守の論客」東條由布子さん死去 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

「保守の論客」東條由布子さん死去 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2013.2.15 05:00

 東條英機元首相の孫、東條由布子(とうじょう・ゆうこ)=本名・岩浪淑枝(いわなみ・よしえ)=さんが13日、間質性肺炎のため、都内の病院で死去した。73歳。通夜は19日午後6時、葬儀・告別式は20日午前11時、ともに東京都渋谷区西原2の42の1、代々幡斎場で。喪主は夫、岩浪弘康(ひろやす)氏。

 東條元首相の長男、英隆氏の長女で、1男3女をもうけた。保守の論客として知られ、先の大戦後の戦勝国による極東国際軍事裁判(東京裁判)で死刑判決を受けた東條元首相らいわゆる「A級戦犯」の靖国神社分祀論には否定的な立場で発言してきた。NPO法人「環境保全機構」理事長を務めていたが、昨年秋から体調を崩していた。

(紙面から)


保守の論客というよりは、そういう保守だサヨクだというよりは、お祖父様の汚名を晴らそうとしている、という印象が強い方のように、私には映っていました。

それはこの本を読んだからでしょう。

驚異的な記憶力、相手からの質問を利用して逆に相手=連合国側の行為を糾弾する手法、戦争の結果責任は自分にあると言い切る責任感。戦争犯罪、特に世界征服の共謀なるものについては一切否定する姿勢などなど。

それまでの東條英機観が一気に崩壊する、そういう読書経験でした。しかも、東條由布子氏の作品ではなく、自身の「宣誓供述書」ということで、あの悪名高い「極東軍事裁判」に提出されたものですから、当時の東条英機の考えそのままが反映されているという、貴重なものです。

この本を読んでもわかるのですが、当時、アメリカとの開戦を回避できたのか?いや、何をどうしても開戦は不可避であった。唯一回避するためにはアメリカの言い分を丸呑みするしかなく、それは明治維新以降築き上げてきた国益を放棄するに等しく、さらに、そんなことを飲めば以降アメリカからの要求はエスカレートすることは間違いなく、有り体に言えば

アメリカの植民地、あるいはひとつの州

になるに等しいでしょう。何しろ、相手は開戦の随分前に「オレンジプラン」なるものを出し、日本との開戦について計画しているくらいなのですから。

その国家開闢以来の危機に際して、国力10倍ほどもの国家に対して開戦という決断しかなかったことと、逆に開戦を決断したその民族の誇りとも言えるほどの勇気を、今の平和な時代に生きている私などはありがたいと感じます。

今の平和な時代から、
「戦争は絶対に良くない」
「交渉が足りなかっただけだ」
などと言うのはたやすいことですが、なら誰がどのようにすれば戦争を回避でき、国家としての独立をそのまま維持できたろうか?という疑問に答えられる人はいるのでしょうか?

ワシントン条約で軍縮を受け入れ、日英同盟の解体も受け入れた日本。なぜそのような世界の中の力関係を既存するようなことを受け入れたのか。それは平和を願ったからではなかったか?逆に当時の列強は日本を弱体化させ、日本が大きな権益を持っている支那大陸への進出を狙っていたことは明らかです。アメリカは、その目的にために計画された「オレンジプラン」を実行に移しているだけです。全てはシナリオができていたのです。そこに日本がはめられただけです。

日本こそ被害者で、日本こそ国際連盟で「人種差別撤廃」を訴えた当時の平和主義国家ではなかったか?

「四方の海 みな同朋と 思う世に など波風の 立ちさわぐらん」

明治天皇御製であり、昭和天皇が開戦前の御前会議で発言された歌です。当時の状況から考え、天皇陛下としてなんとしても開戦=戦争は避けられないものか?と再考を促すご発言であったのです。軍人でも誰でも戦争したいと心底考えるような人間はいないのです。それでも国家存亡の危機となれば外交交渉の最終手段である「戦争」に訴えるしかないのです。

戦争を美化する必要はまったくなく、逆に戦争の悲惨さを教えることは絶対に必要ですが、戦争を絶対悪だと教える必要もありません。それよりも、なぜ戦争が起こってしまうのか?という点について歴史上の事実を交えながら教え、どのようにすればそんなことが起こらないのかについても教え、未来の日本が戦争を起こさなくても生きていける国家にしていくことがなによりも大事でしょう。

国家は教育です。教育によって立国できるのです。貿易でも技術でもありません。教育です。まともな教育が必要です。自国の歴史をしっかりと学ぶことによりしっかりと祖国に根ざした自己を育てられるような、そういう教育が必要です。

安倍政権が進める教育再生、期待しています。
 


↓教育が国家の未来をつくる と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この現場の瞬間の光景を考えると、どうしても笑いしか出て来ませんねw

警官もびっくりしたのではないか?
下半身露出、警官に頭突きの教諭を停職3か月 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

下半身露出、警官に頭突きの教諭を停職3か月 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 山口県教委は15日、公然わいせつと公務執行妨害の罪で罰金80万円の略式命令を受けた山口市立平川中の男性教諭(37)について、同日付で停職3か月の懲戒処分とした。

 県教委によると、教諭は学校が休みだった1月19日夕方から、山口市の飲食店3軒で知人らとビールを中ジョッキ2杯、焼酎を11杯飲んだ。20日未明、同市のコンビニエンスストアの入り口で下半身を露出し、駆けつけた警察官の顔に1回頭突きをした。「酔って記憶がない。自覚の欠如が原因で事件を起こしてしまった」と反省しているという。

(2013年2月16日11時56分 読売新聞)


警察官の顔に1回頭突きをした

男性にはいわゆる「頭」は2つありますがw
どっちでw

( ´ー`)y―┛~~

自覚の欠如が原因で事件を起こしてしまった

これは反省していますなぁ。
でも、さすがに「ビールを中ジョッキ2杯、焼酎を11杯」も飲めば意識が吹っ飛んでしまうのも無理はないでしょう。


公然わいせつと公務執行妨害の罪で罰金80万円の略式命令
停職3か月の懲戒処分

これはもう依願退職レベルでは?
酒とはうまく付き合わないと人生破滅ですね…。

飲酒運転はもちろん、いろんなところでね。
 


↓家飲みが一番だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君は間違っている

いたたまれないニュースがありましたね…。
自殺の小5、統廃合への賛否を同級生に尋ねる? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自殺の小5、統廃合への賛否を同級生に尋ねる? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府大東市の小学5年の男児(11)が電車に飛び込んで自殺した問題で、男児が、遺書とみられるメモに「25人全員が『とうはいごうがなくなってほしい』に賛成しました」と記していたことがわかった。

 クラスメートの人数と同じで、男児が学校統廃合への賛否を同級生に尋ねた結果とみられる。

 男児の家族によると、メモの片面に統廃合への賛否の数が「正」の字で記載。裏面には25人への調査結果を書き、「ぼくは、とうはいごうが『なくなってほしい』『なんでもする』に賛成です」と記していた。

 一方、男児が通う小学校の校長は15日夕、記者会見し、「思い悩んでいたことを十分把握できず、非常に申し訳ない」と謝罪した。

(2013年2月15日23時45分 読売新聞)


小学校の統廃合に対して、自分の命をかけて抗議した子供。可哀想という思いもあるものの、何か釈然としない気持ちも…。

その気持を新聞の1面「編集手帳」で堂々と表した読売新聞に、新聞はかくあれ!と感じました。

その全文を引用させてもらいます。

2月16日 編集手帳

 地球上に生まれては死んでいった人類の総数は、さて? 以前、読者からいただいた質問のお便りを紹介したことがある。若いママで、赤ちゃんの寝顔を眺めて考えたのだとか。「この子の母親になれた幸運は人類史上で私ひとり…」◆のちに人類学者の香原志勢さんからご教示をいただき、過去200万年の”累積人口”は薬1120億人という試算があることを知った。親と子の出会いは「1120億分の1」の幸運--ほとんど奇跡であるらしい◆何を書いても手遅れだけど、書き始めた以上は最後まで書いてみる◆大阪府大東市で小学5年生の男児(11)が電車に飛び込んで自殺した。通っている学校が統廃合されることに触れたメモが残っていたという。<どうか一つのちいさな命と引き換えに、とうはいごうを中止してください>◆いまの学校が大好きで、友だちが大好きで、感受性の豊かな、何事も真剣に考えるいい子だったろう。そう思う。思うけれども、君は間違っている。人類史上でたった一度の奇跡として生まれてきた君が、何かと引き換えになる「ちいさな命」のはずがない。間違っている。


本当に「間違っている」と思います。なぜそこまで考えを追い詰めてしまったのかとも思います。なぜそこまで考えられるのに、一番身近なことを、ご両親のことに考えが至らなかったのかと思います。自分が死ねば悲しむ人がこんなに身近にいるのに…。

間違っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那は支那でしょう、世界的にも支那で通用していますし、歴史的にも支那でしょう

そんなことを文句言っているのは、日本に対してだけでしょう?
石原氏が国会で「支那」を連呼、中国人たち激怒=中国版ツイッター 2013/02/15(金) 11:12:56 [サーチナ]

石原氏が国会で「支那」を連呼、中国人たち激怒=中国版ツイッター 2013/02/15(金) 11:12:56 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/02/15(金) 11:12

  中国版ツイッター微博のアカウント名・徐静波微博さんが、「石原慎太郎・日本維新の会共同代表が13日、衆議院予算委員会で中国を支那(シナ)と呼んできたのは間違ってはいないと主張した」と紹介した。

  産経新聞によれば、石原共同代表は「中国政府のコメントを発信しているインターネットサイトのイニシャルは “sina.com”だ」と指摘し、中国とは山口県、岡山県、広島県を指すのであって、支那は支那で良いじゃないかと発言した。

  徐静波微博さんは石原共同代表の発言を聞いて「拳がうずうずする」と怒りを表現しているが、多くの中国人ネットユーザーたちも同様のコメントとともにリツイートし、「日本人は骨の髄まで傲慢(ごうまん)だ。この種の輩(やから)は拳でしか屈服できない」、「拳がうずうずしているのは君1人ではないよ」などといったコメントがあった。ほかにも、日本を「倭国」、「小日本」、「鬼子」などの蔑称(べっしょう)とともにリツイートするユーザも見られた。

  しかし、石原共同代表の主張も理解できるというユーザーもいて「憎らしいが、石原の主張も理に適っている。われわれの教科書にも支那がなぜ侮蔑(ぶべつ)の意味を持つのかは書いていない。ちょうど釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)がなぜ中国のものなのか分からないのと同じように」というコメントがあった。

  石原共同代表が指摘した「sina.com」は新浪という企業が運営しており、中国版ツイッターと呼ばれる微博も運営している。中国人ネットユーザーからは「これは新浪がクズであることを説明するものだ」と、当企業のドメインが「sina」であることを非難する意見もあった。

  また、「夏目漱石や芥川龍之介などの作家も支那の呼称を使っているよ」と指摘するユーザーや、「孫文や黄興、梁啓超も支那を使っていたことはほとんどの中国人が知らない。そのくせ支那の字を見ると怒る。語源を調べることもせず、詰込み型の教育というのはこんなものだ。独立した思考能力を奪ってしまう」と教育体制の批判を展開する意見もあった。

  徐静波微博さんは、中国浙江省出身のジャーナリストで、アジア通信社の社長でもある。現在は日本在住で、微博でも日本に関する話題を多くつぶやいている。(編集担当:畠山栄)


支那という呼称を使うなと戦後支那が日本にだけ強要してきて、それを当時の官僚が唯々諾々と承諾して国内各所に通達したのがこの始まりでしょう?

支那は支那。支那事変は支那事変。日中戦争ではなく支那事変。そもそも「中国」なんていう国家はなくて各地の地方豪族の寄せ集めみたいなもんだったんだから、支那事変。

こちらに非常に参考になる記事がありますのでご紹介。
ねずさんの ひとりごと 支那を「中国」と呼ぶのは国辱です

ねずさんの ひとりごと 支那を「中国」と呼ぶのは国辱です

-- 前略 --

中華人民共和国で最も権威あるとされている「漢語大詞典」という国語辞典には、「支那」は、「秦」の音の訛りで、古代インド・ギリシャ・ローマ・日本などがわが国を呼ぶ名である」と書いてあります。
「支那」の文字も、「単なる名称であって別段の意義はない」と明記されている。

つまり、中共国内ですら、「支那」を差別用語とする念は存在していないのです。

「中国」という単語は、支那人にとっては「わが国」「世界の中心の国」という意味を持ちます。
けれどこれは、あくまで「支那人にとって」の「中心」です。
我々は支那人にとっては外国人なのですから、支那を中国と呼ぶ必要など、まるでないのです。

ちなみに韓国語(朝鮮語)では「チュングゥ」と呼びます。
「チュングゥ=チュウゴク」です。

なぜ朝鮮半島では「チュングゥ」と呼ばれているかといえば、朝鮮半島は李氏朝鮮の時代、支那の属国だったからです。
支那の歴代王朝は、支配下に置いた周辺諸国に対して、自国を「中国」と呼ぶように強要した。
つまり、支那を指して「中国」と呼ぶのは、かつて中国の属国であった国です。

日本は、これまでの長い歴史の中で、支那の属国となったことは一度たりともありません。
そうである以上、日本人が支那を「中国」などと呼ぶ必要も、まったくないのです。

支那を「支那と呼ぶと不快に思う人がいる」という人もいるけれど、では自国の英語名を何と呼ぶのか、聞いてみたいものです。

以上の次第から、「支那」は「支那」であって、日本が支那の属国となった歴史がない以上、日本人なら「支那」と呼ぶべきです。

-- 後略 --


上記引用以外の部分に各国の支那の呼び方が載っていて、それはほぼ「シナ」という音に則っているようです。例外が何カ国かあって、


ロシア語  (キタイ)
モンゴル語 (ヒャタド)
韓国語   (チュングゥ)

の3つかなと感じます。そこで韓国は上記の通り属国だったので「チュウゴク」という尊称で呼んでいると。属国の悲しさですね。ロシアのキタイは契丹から来ていて、支那はロシアにこそ抗議すべきというコメントも書かれていたり。勉強になるサイトです。

でも、元の引用記事にあるこのようなコメントは冷静ですね…。

「憎らしいが、石原の主張も理に適っている。われわれの教科書にも支那がなぜ侮蔑(ぶべつ)の意味を持つのかは書いていない。ちょうど釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)がなぜ中国のものなのか分からないのと同じように」というコメントがあった。

侮蔑の意味が書かれていないどころか、支那で権威のある辞典にも「ただの当て字」と書かれているようですが。尖閣諸島のコメントは大丈夫ですかねぇ。身辺お気をつけください。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 


↓支那はソバだろ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって有り体に言えば「詐欺」なんでしょうか?

危なかったねぇw
本県ロケの韓国ドラマが放送中止? |下野新聞「SOON」

本県ロケの韓国ドラマが放送中止? |下野新聞「SOON」

(2月15日)

 【日光】市内や宇都宮市などで昨夏、ロケが行われた韓国ドラマ「都市征伐」(仮題)が、放映中止となる可能性があることが14日までに、市観光部に入った連絡で分かった。

 韓国で1千万部を超えるベストセラー漫画が原作で、人気俳優キム・ヒョンジュンさんらが出演。撮影総予算12億円超とされていた。話題作とあって、県内のロケ先には「追っかけ」ファンが押し寄せ、騒然となったこともあった。

 県と市は、ドラマ放映により観光客の増加が見込まれるとして、計約3千万円の製作支援、誘客促進負担金を予算化している。

 14日の議員全員協議会で塩谷弘志観光部長は「製作会社から11日、予定されていた放送局KBSでの放映が中止になったとの連絡があった。放映されなければ、資金援助は中止する」と説明した。

 市などによると、製作会社と放送局が作品の内容をめぐって合意できなかったのが原因とみられ、製作会社は、別の放映先との交渉を進めるとしている。


出来高払いにしないととんでもないことになりますねw
韓流コンサートのチケット詐欺とかもありましたよね。気をつけないと。

ところで、栃木県ではなく秋田県でも同様のことが報道されていましたが、そっちは大丈夫なんでしょうか?

【テレビ】秋田県、韓国ドラマの県内ロケに総額約8330万円の支援金・・・一部で疑問の声 : にゅーすまとめログ

前作はちゃんと上映されているようなので、今度も大丈夫かな…。大丈夫なことを祈りますが、特亜は契約とか関係なくいきなり行動しますからねぇ。油断大敵ですよ。
 


↓関わらないほうがいいけど地方は経済的になぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/14

ジャイアンツは韓国人野手を獲得しないといけないほどにセカンドに困っているのか?

そうではないでしょうとマジレス…
巨人入り熱望 WBC韓国代表二塁手・鄭根宇「一度ぜひ、ジャイアンツで」  ― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人入り熱望 WBC韓国代表二塁手・鄭根宇「一度ぜひ、ジャイアンツで」  ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 WBC韓国代表二塁手、鄭根宇(チョングンウ)内野手(30=SK)が韓国JTBCテレビのインタビューに答え、今季終了後に取得するFA権について巨人移籍を希望する注目発言を行った。MKスポーツ(電子版)など韓国メディアが13日、伝えた。

 鄭根宇は「今年のシーズンが終われば、FA選手として(契約金や年俸など総額で)60億~70億ウォン(約5億1600万~6億200万円)を得たい」とSKとの交渉に期待した上で海外にも興味を示し「一度ぜひ、読売ジャイアンツというチームでプレーしてみたい」と語った。

 鄭は高麗大から05年にSK入団。俊足好打の二塁手としてベストナイン2度、08年北京五輪、09年WBCでも韓国代表に選ばれた。順調にいけば、今オフ、大学出身で1軍出場8シーズンの自由契約選手(日本でいうFA)資格を満たす。

 ▼巨人・原沢敦球団代表兼GMの話 補強に関しては何も話せません。

[ 2013年2月14日 07:06 ]


しかも、年俸と契約金で5億?ネ申レベルですか?さぞ、超一流の野手なのですよね?
某巨大掲示板ではこんな数字が出ていますが?

2012 122試合 打率.266 8本塁打 46打点 盗塁22

韓国リーグでこれか…。

これならよくて3000万くらいでしょ。でも、そんな選手を獲得するほどお金があるわけではなし。無駄金などこんな野手に出すくらいなら、捨てたほうがまだましでしょう。
 


↓ビッグマウスも過ぎると白けるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子生徒の頭を平手で叩いたことの、どこが悪かったのかさっぱりわかりません

悪かったのは女子生徒でしょ?
中学教諭、女子生徒の頭たたく 授業中に携帯電話触り - MSN産経ニュース

中学教諭、女子生徒の頭たたく 授業中に携帯電話触り - MSN産経ニュース

2013.2.14 12:56

 三重県名張市の市立中学校で昨年12月、男性教諭が女子生徒の頭をたたいていたことが14日、同市教育委員会への取材で分かった。女子生徒にけがはなく、市教委は男性教諭を口頭による厳重注意とした。

 市教委によると、女子生徒が授業中に携帯電話を触っていたため、授業をしていた別の教諭が注意。女子生徒が言うことを聞かなかったため、授業終了後、男性教諭が呼び出して注意している際に女子生徒の頭を平手で1回たたいた。

 男性教諭は「素直に非を認めなかったので手をあげた」と話している。男性教諭は直後に女子生徒と保護者に謝罪したが、女子生徒は数日間欠席したという。

 市教委は2月上旬に学校からの報告で把握。男性教諭による体罰は他には確認していないとしている。和南義一学校教育室長は「体罰は許されない。教員の指導を徹底し、再発防止に努めたい」としている。


女子生徒も、なに数日間欠席してるんだよw
サボりたかっただけだろ?

先生も謝罪などする必要はない。保護者が抗議に来たら「あなたの代わりに躾をしておきました」って返してやれよ。

和南義一学校教育室長は「体罰は許されない。教員の指導を徹底し、再発防止に努めたい」としている

この室長も事なかれ主義のようですね。これは体罰ではなく躾です。というか、学校の教師が躾までしないといけないというのはおかしいですよね。家庭でするべきでしょう。
 


↓いろいろおかしいなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国といえばビビンバ?いいえ、ケフィアですw

じゃなくて、あれでしょ?
聯合ニュース - Mobile:イ・ヨンエさん 米紙全面広告でビビンバをPR

聯合ニュース - Mobile:イ・ヨンエさん 米紙全面広告でビビンバをPR

2013-02-14 11:38

 女優イ・ヨンエさんが13日付の米紙ニューヨーク・タイムズの全面広告に登場し、韓国料理のビビンバをPRした。

 広告は韓国広報専門家として知られる誠心女子大学教養教育院の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が企画した。

 同紙15面に掲載されたこの公告では「BIBIMBAP(ビビンバ)?」の文字とともに韓服(韓国の伝統衣装)姿のイさんがほほ笑み、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」とビビンバを紹介している。

 徐教授は「世界の約90カ国・地域で30億人以上が視聴したドラマの主人公を演じたイさんを通じ、ビビンバをもっと身近なものとして紹介したかった」と話した。

 さらに韓国料理を代表するビビンバとともに韓服の美しさも伝えたかったと語った。

 イさんはノーギャラで広告に出演した。また広告は韓国企業からの寄付で制作された。

 徐教授はこれまでにも同紙やニューヨーク・タイムズスクエアの大型看板にビビンバの広告を掲示してきた。

 今後の活動について「日本のすし、インドのカレーのように世界の人々が韓国といえばビビンバを思い浮かべるように広報を続ける」と話した。

sjp@yna.co.kr


韓国といえば、売買春 これでしょう!それよりも、キムチはどうした?w キムチの世界化を進めるんじゃなかったか?w

同じ広めるのなら、絶対にトンスルをおすすめします。理由は、誰が聞いても絶対に忘れない効果があると思うから。そこは大事でしょ?w
 


↓効果の方向は無視するのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケットの次は巡航ミサイル!韓国軍事産業絶好調!

で、まともに飛ぶのでしょうか?
【韓国/軍事】公開された艦対地巡航ミサイル[02/14]

【韓国/軍事】公開された艦対地巡航ミサイル[02/14]

我が軍が開発した射距離1千500kmの艦対地巡航ミサイル。艦対地巡航ミサイルは韓国型駆逐艦(KDX-II、4千400t級)以上の艦艇に配置され、潜対地巡航ミサイルは214級(1千800t級)潜水艦に搭載された。

▲聯合ニュース(2013/02/14)
http://app.yonhapnews.co.kr/yna/basic/gallery_new/YIBW_new_Gallery.aspx?galleryID=4038


以前、魚雷がまともに当たらなかったというニュースを読みましたが…。

韓国の軍艦って面白いな♪: ピア 徒然見聞録

魚雷でさえこうですよ。ロケット技術=ジェットエンジンの技術もまともにないのに、こんな巡航ミサイルなど開発できるわけがない。あ、失礼すぎましたね。言い直します。

開発できたとしても実戦で使えないのはもちろん、ヘタすると友軍を攻撃しかねないのでは?

何かの演習で数キロも目標を外した、なんていう報道もありましたよね。

…、韓国と軍事演習って他国にとっては命がけなんだな…: ピア 徒然見聞録

ハープーンミサイルで11Kmも目標を外す…。ありえないことがすらっと起こってしまう、そういう国なのでねぇ。

で、日本にはないのでしょうか?地対艦ミサイルの類とか。

88式地対艦誘導弾 - Wikipedia

あるじゃないっすか。で、これを改良改造すれば護衛艦にも装備できそうなきもしないでもないですね。これもリンクが命。ハイテクって凄いですね。単純に感心してしまいます。
 


↓韓国とは合同演習避けたいなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅乃傭兵氏、韓国で絶好調のようです♪

ぜひパスポートを取り上げてしまいましょう。再入国禁止処分でもいいかもしれません
聯合ニュース:河野氏「日韓基本条約に請求権に基づく賠償規定ない」

聯合ニュース:河野氏「日韓基本条約に請求権に基づく賠償規定ない」

2013/02/14 18:55 KST

【ソウル聯合ニュース】河野洋平元衆院議長は14日、ソウルで開催された国際フォーラムで講演し、「日韓基本条約には請求権に基づく賠償が規定されていない」と説明した。日本政府は韓国側の植民地時代の賠償要求に対し、1965年に締結された同条約により賠償請求権は消滅したと主張している。

 ただ、同条約は1998年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相が結んだ韓日パートナーシップ宣言と共に両国の信頼構築の基礎になったと評価した。河野氏は朴正煕(パク・チョンヒ)大統領が当時の韓国内の強い反発を抑え、条約を締結したと指摘。「日本から経済協力を引き出したことが経済発展の基礎の一部をつくったことは間違いないと認識している。戦略的な大きな決断をした」と述べた。

 韓日パートナーシップ宣言については、「それまで日本側から明確な文書による謝罪がなかったのは理不尽なことだった」として、「仁義」の上に信頼関係を構築する礎ができたと評価した。

 また、日本が韓国と信頼関係を構築するためには、「軍事力を背景に韓国の独立を奪い、自国の価値観を強要した歴史的事実に真摯に向き合い、明確な反省をすることなしに、なにも始まらないことを肝に銘じる必要がある」と述べ、拍手を受けた。

 河野氏は12年前の外相在職時、「決して忘れられない事件」として、東京・JR新大久保駅のホームから落ちた男性を助けようとして亡くなった韓国人留学生、李秀賢(イ・スヒョン)さんの事件に言及し、感謝の気持ちを伝えた。  

 河野氏は官房長官を務めた1993年、旧日本軍の従軍慰安婦の強制性を認めて謝罪した「河野談話」をまとめた。


日韓基本条約には請求権に基づく賠償が規定されていない

よーわからん話ですな。
その請求権が完全に解決しているという条約内容ではなかったか?国家間も、個人間も。なくなっていることをわざわざ規定するなんてしないでしょう。

軍事力を背景に韓国の独立を奪い、自国の価値観を強要した歴史的事実

独立を奪いとありますが、そもそも独立国家の体をなしていなかったので、支那やロシアに飲み込まれかけていたのではなかったか?その内情を憂いた朝鮮内部から日本に「併合」のお願いが出たんでしょ?国際社会にも訴えてしまったので、日本は断るに断れない状況に追い詰められ、まだまだ貧しい国だったにもかかわらず、大きな持ち出しをしてまで朝鮮半島の近代化に進んだ、というのが近代史の常識では?

この言い方を真似てみれば、

貧困力を背景に自国の独立を放棄し

となりませんか?ようは乞食国家だということですよ。まぁ、今もクレクレ言っているばかりなので、乞食国家の伝統はなくなっていないようですが。

わかりやすい国賊ですね。自民党の総裁にまでなった人物のこのような国賊がいるとは。そういえば自民党には国賊級の議員が少なからずいますねぇ。これからは議員立候補者の身辺検査をしっかりしないとだめですね。
 


↓少なくとも売国反日はNOだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いとなぜ頭が働かないのか?

眠いからじゃないの?
なぜ眠たいと頭が働かないのか──その仕組みが判明 - ITmedia ニュース

なぜ眠たいと頭が働かないのか──その仕組みが判明 - ITmedia ニュース

2013年02月12日 18時18分 更新

 眠たくて頭が働かない──独立行政法人・情報通信研究機構(NICT)と九州大は、眠たくなると脳の機能が低下する仕組みを機能的磁気共鳴画像(fMRI)と脳波の計測の分析から明らかにした。
photo

 眠くなると反応が遅くなったりすることは誰もが経験しているが、脳神経科学では、脳に入ってくる刺激は同じなのになぜそうなるのか、その仕組みについてはっきりと説明できていなかったという。

 人間の脳は、何もしていない安静状態でも、複数の脳領域が常に同期しながら活動し、脳全体でネットワークを形作っている。研究では、眠くなるとネットワークの情報伝達効率が低下していることが分かったという。特に、「意識」との関連が深いとされる前頭連合野・頭頂連合野で情報伝達効率が低下していることも判明。眠くなると素早く正確な情報の受け渡しができにくい状態になっていることを明らかにした。


いろいろ書いてるけど、ようは

眠いから

ってことでOK?

( ´ー`)y―┛~~

同じようにPCを触っていても、会社で暇な時は眠くなるけど、自宅では眠くなりませんね。不思議。それとか、さっきまでめっちゃ眠かったのに、些細な事でぱちっと目がさめることもあったり、いきなり記憶がなくなったように突然寝てしまうこともあったり。

眠りって不思議ですね。

眠っている間に昼間に受けた情報を脳が整理している、なんていう話もあったり。なので、勉強は寝る前がいいとかなんとか。受験生の皆さん、どうでしょう?
 


↓今、眠いのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ記事を電子書籍化、欲しいなぁこの機能

ココログにもつけてくれないか?
ブログを電子書籍に 「livedoor Blog」にEPUB書き出し機能 - ITmedia ニュース

ブログを電子書籍に 「livedoor Blog」にEPUB書き出し機能 - ITmedia ニュース

2013年02月13日 19時47分 更新

 NHN Japanは2月13日、ブログサービス「livedoor Blog」で、EPUB書き出し機能を正式公開した。有料プラン(月額315円から)ユーザー限定。

 昨年11月にβ公開した機能。タイトルや著者名、レイアウト、表紙画像などを設定し、ブログをEPUBファイルに変換できる。

 変換したファイルは、Kindleストアやパブーなど、外部の電子書籍ストアで配信することも可能。同機能ユーザーが出版した電子書籍を、電子書籍レビューサイト「キンドる速報」で紹介するなど、電子書籍出版をサポートしていくという。


ココログでも、注文すれば紙の本にしてくれるっていうサービスはありましたけどね。今もあるかは知りませんけど。今日現在で記事数が17507本ありますので、とてもじゃないけれどリアル本にしてもらっても読めませんしw 1本1ページとしても17000ページですよw 下手な百科事典よりもページ数多いか?

その点、電子書籍なら何の問題もなし。読むのもらくらく、探すのもらくらく。

ただ、記事には装飾文字(フォントサイズ、色など)、画像などが存在するので、そこんところの対応もしてくれるとありがたいなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

5000円くらいでやってくれないかな、ココログさん?
 


↓読みたいのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/13

村田選手、そこまで無理をしなくてもシーズンもあるんだから…

でも、WBC代表ってのは選手にとって大きいんでしょうねぇ…。わかりますが…
WBC影響必至…巨人・村田、全治1カ月 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

WBC影響必至…巨人・村田、全治1カ月 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2013.2.11 05:02
WBC影響必至…巨人・村田、全治1カ月

 巨人・村田修一内野手(32)が宮崎キャンプの10日、別メニューで調整し、9日に負傷した右手中指が全治1カ月と診断されたことを明かした。

 9日の守備練習中に飛球を右手中指に当てて流血。宮崎市内の病院で検査を受けた結果、骨には異常がなかったが、医師からは「割れた爪が再びつくまでは1カ月」と伝えられたという。

 11日の紅白戦欠場が決定。スローイングへの影響が大きいとみられる。15日からはWBC代表合宿(宮崎)が始まるだけに、原監督は「明日(11日)もう一度、彼(村田)と話をします。彼の場合は大きな使命を与えられているから」と慎重に今後の方針を決める考えを明かした。


右手指負傷は痛いですね。送球できないじゃん。打つ方も当然ですが…。指はあかんよ。監督とよく話して、代表辞退しなはれ。
 


↓足の打撲とかならまだしもなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護費の削減について

週刊ダイヤモンド?が記事にされていますが…
生活コストは上昇しているのになぜ生活保護費削減!? 「デフレ」を理由とした引き下げ論の不思議 ――政策ウォッチ編・第13回|生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン

生活コストは上昇しているのになぜ生活保護費削減!? 「デフレ」を理由とした引き下げ論の不思議 ――政策ウォッチ編・第13回|生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン

2013年1月27日、政府は生活保護基準の引き下げ方針を明らかにした。主要な根拠は、社会保障審議会・生活保護基準部会による報告と、デフレによる消費者物価下落である。

しかし第11回で示したとおり、基準部会がまとめた報告書には、明確に「生活保護基準は引き下げが妥当」と読み取れる記述は全く見当たらない。

では、デフレはどうだろうか? 生活保護基準を引き下げる充分な理由になりえるだろうか? また、近年のデフレ自体は事実であるとしても、本当に、低所得層にとっての消費者物価は下落しているのであろうか?
明確になってくる

生活保護基準引き下げの内容

生活保護基準引き下げに対抗する動きも盛んである。2013年2月1日、衆議院第一議員会館で開催された緊急院内集会には、300名近くもの参加者があった。筆者は参加できなかったが、参加された方より写真のご提供を受けた

 2013年1月27日以降、将来の「生活保護基準引き下げ」は、すでに既成事実になってしまった感がある。今回は、その背後にあるデフレ論について、妥当かどうかを検討してみたい。なお、前回の最後に、「生活保護基準引き下げに関する具体的検討を中心に、今、何がどのように行われようとしているのかを紹介する」と予告したが、今回はデフレ論とその背後にあると考えられるものをテーマにする。

 ここで改めて、政府によって検討されている生活保護基準引き下げの内容を見てみよう。2013年1月27日の各新聞社報道によれば、政府方針は

・生活保護費のうち生活扶助の基準額を、2013年度から3年間で670億円減額する(生活保護費のうち国庫支出の約6.5%)。
・期末一時扶助金(1人あたり1万4000円)を70億円減額する。
・合計で、740億円を減額する(生活保護費のうち国庫支出の約7.3%)。
・生活保護受給者への支給額の減額は8月から。7月の参院選に配慮したもの。
・生活扶助で減額される6.5%のうち5.7%は、デフレによる物価下落に連動したもの。
・田村厚労相によれば「(生活保護受給者ではない)関係ない人まで困ることはない」。

-- 後略 --


政府としても生活保護を必要とする世帯には極力影響が出ないような配慮をした上で(当然ですよね、そんなことになれば本末転倒ですからね)、支給額全体を圧縮しようとしているのですよね。

現物支給も策の一つ、大きな割合を占める医療費もジェネリック医薬品で圧縮。物価の下落を反映した生活費の見直しなどなど。

個人的には、まずは外国人への支給停止。停止というか、そもそも支給する根拠がないんです。ただの課長でしたっけ?それの通達だけですから、しかも戦後の混乱期に特亜に配慮した内容の通達でしょ?即刻廃止。外国人の生活は、その祖国が責任を持つべきです。生活保護目的での入国などとんでもないことになっていますから。

あと、偽装生活保護申請の防止、厳罰化。これは本当に厳罰化して欲しい。他の誰よりも本当に必要としている人たちが迷惑を被りますよ。全資産没収の上、懲役10年くらいでどうでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

・生活保護受給者への支給額の減額は8月から。7月の参院選に配慮したもの。

うーーん。確かに配慮しているんだけど、その配慮ってねじれ国会では生活保護の減額は通る見通しが立たないから、参院選でねじれがなくなったあとを想定してスケジュール化しているだけでは?
 


↓まずは外国人への支給廃止、賛成♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮の核実験に対して、怒りを露わにする方々が…

まずは???なお怒りの方々…
長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】「暴挙」怒りの被爆地長崎 (2月13日)

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】「暴挙」怒りの被爆地長崎 (2月13日)

 「被爆地の心情を踏みにじる暴挙」-。国際社会からの強い制止をよそに北朝鮮が3度目の地下核実験を強行した12日、被爆地長崎では同国への批判が広がるとともに、北東アジア地域の緊張緩和に日本政府が主導的役割を果たすよう求める声が上がった。

 長崎原爆被災者協議会(長崎被災協)など被爆者5団体は長崎市役所で会見を開き「核実験は、核兵器廃絶の流れに逆行するものであり、許されない」とする抗議声明を発表。長崎被災協の山田拓民事務局長は「正気の沙汰じゃない。許せるものではない」と憤り、長崎原爆遺族会の正林克記会長は「核兵器を持ちながら(北朝鮮に)『核を持つな』と言う核保有国にも怒りを感じる」と語った。

 県平和運動センター被爆連の川野浩一議長は日本国内で核武装論が強まることへの警戒感を示し「軍事的対立で物事は解決しない」と強調した。

 長崎被災協の谷口稜曄会長は事務所で取材に応じ「いかなる国の核実験も絶対に容認できないが、米国の核の傘に依存する日本政府に抗議する資格はない。米国に追従するのではなく、日本はアジア地域の平和的関係構築にリーダーシップを発揮するべきだ」と語った。一方、同市三川町の被爆者、城臺美弥子(じょうだいみやこ)さん(73)は「長崎を最後の被爆地にと訴えてきたが、北朝鮮には何を言っても無駄ではないか」と嘆いた。

 同市の田上富久市長は「激しい憤りが渦巻いている」とのコメントを発表し、板坂博之市議会議長との連名で金正恩第1書記ら宛てに抗議文を郵送。田上市長が会長を務める日本非核宣言自治体協議会も送った。

 北朝鮮の核をめぐる情勢は今後どう進むのか。長崎大核兵器廃絶研究センターの梅林宏道センター長は「北朝鮮が核開発を進める理由は、自国の安全の保障と体制の維持」と指摘。「核保有は米国を交渉に引っ張り出すための政治的道具の性格。実際に核兵器が使われるような局面は非常に考えにくい」と分析する。

 国際社会の対応として制裁決議の強化はやむを得ないとしつつ「制裁での解決だけでは北朝鮮がさらに態度を硬化し、出口が見えない深刻な事態に陥る」と強調。日本や朝鮮半島を含む北東アジア地域が抱える安全保障上の問題を包括的に解決するための枠組みづくりを日米韓3カ国で率先して進めていくべきとした。


核兵器を持ちながら(北朝鮮に)『核を持つな』と言う核保有国にも怒りを感じる

まぁ、これはある意味おしゃるとおりですね。ただ核不拡散条約っていうものがある意味も考えれば、テロ支援国家と名指しされたような国が核兵器を持つことの意味は理解できるのではないでしょうか?しかも世界の最貧国といってもいいくらい経済的に追い込まれていて、農業もだめ、工業もダメという中では、兵器輸出か偽札しかないでしょう。早晩、プルトニウムの輸出とか始めそうですよね?始めてる?

米国の核の傘に依存する日本政府に抗議する資格はない

ということは、

■核を保有しない国 で
■他国の核の傘に入っていない国

でないと北朝鮮の核開発に抗議する資格はないということになります。ないことはないと思いますよ。でも、それらの国々は日本と同じような関係にあるのでしょうか?

さらに、核の傘に入ってようがいまいが、日本国は世界の国々に対して核保有について抗議できる立場にありますよね。唯一の被爆国なんですから。しかも、自分では保有していない。個人的には核シェアリングすべきとは思いますが、現状そういうものも含めて保有していない。

ということで、ためにする怒りのような気がしますね。

日本はアジア地域の平和的関係構築にリーダーシップを発揮するべきだ

核も持たないのに?他国を圧倒するような軍事力もないのに?北朝鮮は支那の属国のようなものですし、その支那は核兵器も保有していますよね。日本にも照準を合わしているとか。そのような支那のいうことも聞かない国が、日本などの交渉をまともに相手にすることはないでしょう。するとすれば、経済援助100兆円とか、そういうときだけではないですかね。

( ´ー`)y―┛~~

金正恩第1書記ら宛てに抗議文を郵送

宛先はどうするんだろ?住所は?w

で、こちらもお怒りのようです。2つ連続です
【北核実験】「もう我慢できない…」埼玉県、朝鮮学校への補助金計上せず - MSN産経ニュース

【北核実験】「もう我慢できない…」埼玉県、朝鮮学校への補助金計上せず - MSN産経ニュース

2013.2.13 16:49 [朝鮮学校]

 埼玉県は13日発表した平成25年度当初予算案に、埼玉朝鮮初中級学校(さいたま市大宮区)への補助金を計上しなかった。上田清司知事は「日本人拉致事件が一向に解決に向けて進展せず、核実験やミサイル発射など、もう我慢できないという県民感情もある」と理由を説明した。

 同県では、22、23年度の予算には約900万円の補助金を計上していたが、いずれも学校の財務健全化がみられないことなどを理由に、私立学校振興助成法の規定に基づき執行を凍結。また、授業で拉致事件が教えられているかも重視しており、昨年からは抜き打ちで確認して教育状況を監視している。

 24年度も補助金約900万円を計上はしているが、12日に北朝鮮が核実験を実施した現在の状況などを考慮し、3月末の期限までの予算執行は「凍結のまま終わる見込み」(上田知事)としている。


朝鮮学校への補助金計上せず…神奈川と埼玉 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮学校への補助金計上せず…神奈川と埼玉 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 北朝鮮が核実験を実施したことを受け、神奈川県は13日、県内の朝鮮学校5校を運営する学校法人「神奈川朝鮮学園」への2013年度の補助金約6300万円を予算案計上しないことを決め、学校側に通知した。

 黒岩祐治知事が同日、記者会見し、「北朝鮮の強い影響力の中にある朝鮮学校への補助継続は、県民の理解を得られない」と説明した。県によると、補助金は1977年度から交付。2010年度以降は、学校が北朝鮮の拉致問題を適切に教えているかを確認したうえで交付していた。

 神奈川朝鮮中高級学校の姜文錫(カンムンソク)校長は読売新聞の取材に、「核実験と学校教育の関係が分からない。理不尽で驚いている」と話した。

 また埼玉県の上田清司知事も同日の記者会見で、さいたま市大宮区の埼玉朝鮮初中級学校に対する補助金の計上を見送ると発表した。

(2013年2月13日22時54分 読売新聞)


どちらも今まで補助していたのでしょうか?特に神奈川県。いくらなんでももうだめでしょう。継続したりすればリコール?されるかもしれませんなw

2010年度以降は、学校が北朝鮮の拉致問題を適切に教えているかを確認したうえで交付していた

どんな確認をしていたのやら。
ちゃんと現地で確認していても、抜き打ちでない限り無駄な確認作業でしょう。

全国の方々は、自分は住んでいる自治体に朝鮮学校があるかどうか確認して、補助金などを出していないか確認すべきですね。納税者として当然の権利、いや、義務でしょう。
 


↓ググって見るか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/12

こんな意味のないアンケートをする暇があるとは、真剣に暇なのか?

いや、このアンケート業務で金が回ったのでいいとすべきか?ま、回ったのか?
NEWSポストセブン|若者のクルマ離れ幻想か 機能性重視で「クルマ欲しい」7割

NEWSポストセブン|若者のクルマ離れ幻想か 機能性重視で「クルマ欲しい」7割

2013.02.12 16:00

“若者のクルマ離れ”と言われる中、「新成人のカーライフ意識調査2013」(1992年4月2日~1993年4月1日生まれの1000名にアンケート)が今年もソニー損保から発表された。クルマ離れは進んでいるのか? 実はクルマへの憧れは、まだあるのだろうか?

 まず新成人の免許証や車の保有についてだが、「運転免許証保有率」は57.1%で、過去3回の調査の中で最も高い数値となった。男性の62.4%は女性の51.8%より高く、都市部40.0%と比較して、地方61.2%はぐんと高い。運転免許保有者571名にクルマの保有を聞いたところ26.6%がマイカーを所有しており、また所有していない人の73.0%つまり4人に3人が「自分の車を所有したい」という結果になった。

 そしてクルマ選びのポイントを複数回答で聞いた質問では、1位「価格」70.1%、2位「デザイン」60.0%、3位「燃費」44.3%。具体的に欲しい車種名を聞くと、1位「キューブ」(日産)18.2%、2位「プリウス/プリウスα」(トヨタ)16.8%、3位「「BMW3/5シリーズなど」(BMW)13.8%、4位「タント」(ダイハツ)13.6%、5位「ムーヴ」(ダイハツ)13.6%とコンパクトなクルマが優勢。

 若者に限らないトレンドでもあるが、スポーツカーや高級セダンといった“カッコよさ”よりも、価格や燃費などコストパフォーマンスを含めた“機能性”を重視する傾向が感じられる。例えば、欲しいクルマ5位にランクインしたダイハツの「ムーヴ」は、昨年のマイナーチェンジで、クラストップの低燃費や軽初の衝突回避支援システム「スマートアシスト」などを搭載。1月20日現在、月販目標台数1万2000台に対し、受注台数が2万1000台を達成するなど好調だ。

 都市部でのクルマ離れに注目が集まりがちだが、エリアによってはやはり必需品であり、実際は「車に興味がある」が50.3%で半数をわずかに超え、逆に「『若者の車離れ』とは自分のことだ」は32.6%に留まった。また「同年代で車を所有している人はカッコイイと思う」が全体で51.6%、都市部在住の女性が最も高い58.3%という結果に。

 経済的な理由や、カーシェアリングなどの選択肢が増えて、若者がクルマを所有する機会は減っているかもしれないが、“クルマから離れた”わけではなく、次代のクルマ文化を担う日本の若者層ニーズや、選ばれるクルマのトレンドが“変化しているだけ”といえそうだ。


そんなん、他を何も考えんと欲しいかどうかを聞けば、欲しいってなるに決まってるやろ m9っ`Д´)

買う金がないとか、維持費が高いとか、駐車場がないとか、普段使わないからいいやとか、そういうのがあるから買わないだけでね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても3位にBMWとは以外。国産車でもっといいのがあるように思いますが…。最近気になるのはスバルとかマツダですね。SUVでなかなか良さげなのが出ています。
 


↓普通に街乗りメインなら軽だろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

70歳代の売春婦?世界最高記録更新じゃないのか?

いや、世界はまだまだ上がいるかもしれない…?
“高齢者向け”売春クラブ経営の女を逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

“高齢者向け”売春クラブ経営の女を逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

日本テレビ系(NNN) 2月12日(火)17時10分配信
 東京・台東区で売春クラブを経営していたとして、経営者の女が売春防止法違反の疑いで逮捕された。警視庁は、店が高齢者向けに営業していたとみて調べている。

 警視庁によると、売春クラブ「貝楽空間」などの経営者・横田理佐子容疑者(53)は5日、マンションの一室で40歳代と50歳代の女性従業員に売春をさせた疑いが持たれている。店は熟女によるサービスを売りにして、40歳代から70歳代の女性10人が従業員として働いていた。客のほとんどは年金受給者で、警視庁は、高齢者向けに営業していたとみて調べている。

 横田容疑者はこの2年間で約5000万円を売り上げていたという。


まぁ、デブ専なんていう風俗もあるくらいですから、ババ専なんてのがあってもおかしくありませんが…。

春なのか?ってところが異常に気になりますなw

客のほとんどは年金受給者で

還暦過ぎても男!元気なのはいいですな。
 


↓ピンピンコロリで腹上死か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮が地下核実験を強行した、祭りのあと…

早速安倍首相は総連幹部の北朝鮮渡航後の再入国禁止を宣言していますが、総連側は強気の姿勢ですねぇ
【北核実験か】「迷惑な電話かけるな」朝鮮総連 - MSN産経west

【北核実験か】「迷惑な電話かけるな」朝鮮総連 - MSN産経west

2013.2.12 13:08

 北朝鮮で12日、核実験が行われた可能性があることについて、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は産経新聞の電話取材に対し、「私たちとは一切関係ないので、迷惑な電話をかけないでほしい」と話し、一方的に電話を切った。


( ´ー`)y―┛~~

私たちとは一切関係ないので、迷惑な電話をかけないでほしい

一切関係ない=北朝鮮という国、およびその国が行ったあらゆる行動について関係がないということは、もちろん北朝鮮の出先機関でもなんでもなく、総領事のような立場であることもありえないってことですね。関係がないんだから。

じゃぁ、なんで自分たちの配下にある朝鮮学校に将軍様の肖像が安置されているのか?なぜその教科書では北朝鮮の現在の政権のことを賛美するようなことが書かれているのか?関係ないんでしょ?

総連の幹部の何人かは、北朝鮮の国会議員なんでしょ?なんで関係ないの?

まぁ、10億歩譲って今回の核実験そのものには関係がないという意味だとしても、そうすれば北朝鮮そのものには関係があるということになりますから、コメントすべき立場だということになりますよね。

後先考えずにその場だけで考えてコメントするから、ぼろぼろになるのです。まぁ、「息を吐くように嘘をつく」といわれることもあるそうですから、さもありなん、ですが。
 


↓今後いろいろ無理が出そうな実験だったな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり支那の方々の自虐ネタを始めとするコメントはおもろいなw

必ず誰か笑かしてくれるよねw
【中国BBS】そりゃそうだ…日本人の信用できない国は「中国」 2013/02/12(火) 10:28:08 [サーチナ]

【中国BBS】そりゃそうだ…日本人の信用できない国は「中国」 2013/02/12(火) 10:28:08 [サーチナ]

【政治ニュース】 2013/02/12(火) 10:28

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人にとってもっとも信用できない国は、わが国だ」というスレッドが立てられた。スレ主が紹介した情報について、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

**********

  TBS系で放送された番組「ランク王国」の「渋谷の女性100人に聞きました。信用できない国は? 」という調査によると、信用できない国として中国を挙げた女性が61%に達してダントツの1位となった。2位は北朝鮮で19%、3位は4%で日本となった。スレ主は同アンケートの結果を写真入りで紹介したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「オレも自国を信用できないからな。他人に信用してもらえるなんて期待はできないよ」
・「わが国が信用できないことはオレも認める。でも日本だって大して変わらないだろ」
・「中国政府は確かに信用できない。政策はすぐに変わるし、法治国家でもないし。他国の人から信用されなくても自然なことだ」

  など、中国人自身も中国政府を信用できていないようだ。同様のコメントはほかにもあり、「外国のことは信用できるけど、中国のことは言わない」、「別におかしなことではない。一体いつわが国に信用なんてあった?」などのコメントがあった。

  しかし、日本人が中国に対して悪いイメージを持っているのはメディアのせいだという主張もあり「最近の釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)問題の影響が大きいな。日本人は政治に興味がないはずだが、メディアが煽るから自然と中国に対する悪いイメージができあがってしまった」というコメントがあった。

  ほかには、日本人の視点にすぎないからどうでもいい、というユーザーや、「中国人は少なくとも顔は本物だ。韓国なんか顔さえも信用できない」と、韓国の整形事情を揶揄(やゆ)するコメントもあった。(編集担当:畠山栄)


Photo

まぁ、支那人も整形している人はいるでしょうけど、国を上げてとか卒業記念にとか、親が子供(特に娘)に整形を勧めるとか、整形じゃなくて工事とか、次元が違いますからねw

まぁ、日本人から見れば特亜の国々は等しく信用出来ない国だと思いますよ♪だから支那の皆さんも気を落とさないでください。
 


↓自覚はあるんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもんが生物でない理由って、試験問題としては簡単すぎませんか?

小学生でも知っているんでは?
東京新聞:ドラえもん 生物でない理由は? 麻布中入試 話題の難問:社会(TOKYO Web)

東京新聞:ドラえもん 生物でない理由は? 麻布中入試 話題の難問:社会(TOKYO Web)

2013年2月12日 夕刊

 ドラえもんが生物として認められない理由は-。私立麻布中学校(東京都港区)が今月行った入学試験の理科で、こんな趣旨の問題が出題され、インターネット上で話題になっている。受験生の小学六年生より上の年代とみられる人たちが「難問」に挑戦し、問題の前提となる生物の特徴に疑義を唱えるなど議論は百出。さて、あなたならどう答える? (柏崎智子、小林由比)

 出題では、生物の重要な特徴として「自分と外界とを区別する境目をもつ」「自身が成長したり、子をつくったりする」「エネルギーをたくわえたり、使ったりするしくみをもっている」の三つを挙げ、ドラえもんが生物でない理由を尋ねた。

 複数の学習塾が公開した模範解答は、自身の成長や生殖という二番目の条件を満たせないから、とする。これに対し、ネット上では一日の入試直後から「ユニークな問題」「大人でもなかなか答えられない」と感心する声が上がる一方、反論も噴出。ツイッターやブログなどの反応をまとめたホームページの閲覧件数は、十二日時点で二十六万件に上っている。

-- 後略 --


そんなもん、生物の定義


「自分と外界とを区別する境目をもつ」
「自身が成長したり、子をつくったりする」
「エネルギーをたくわえたり、使ったりするしくみをもっている」

を出すまでもなく、アニメの主題歌で自己紹介されてるやんw

ネコ型ロボーーーット

でしょ?自分で言ってるんだから間違いないでしょw

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

ということで、ドラえもんの道具の中で何が欲しいですか?私は「どこでもドア」かな?いろんなところ行けますし、何と言っても

みたいなこともできるし(汗
 


↓翻訳こんにゃくもいいけどなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目からうろこの偽札偽装防止策

ホログラムとか、そういうのとは次元が違いますね…
大日本印刷、複製困難な人工DNAを含有した偽造防止向け印刷用インキを開発 | 研究・開発 - 財経新聞

大日本印刷、複製困難な人工DNAを含有した偽造防止向け印刷用インキを開発 | 研究・開発 - 財経新聞

2013年2月12日 12:44

 独立行政法人理化学研究所のベンチャー企業であるタグシクス・バイオ株式会社と大日本印刷(DNP)は12日、模倣が極めて困難な人工DNA(デオキシリボ核酸)を含有した偽造防止効果の高い印刷用インキを開発したと発表した。この人工DNA含有インキは第三者による模倣がほぼ不可能であり、高度な真贋(しんがん)判定を実現するため、紙幣や金券など強固なセキュリティーが求められる高付加価値印刷物の偽造防止を図ることができる。

 今回開発したDNAインキは、タグシクス・バイオが開発した人工DNAを利用している。この人工DNAは、基本となる4種の塩基に加えて人工的に作り出した塩基対を組み込んでいる。人工DNAの分析には独自の特殊なノウハウを必要とするため、第三者による模倣は極めて困難。また、人が触れたりなど外部からDNAが混入した場合でも、人工DNAには人工の塩基が組み込まれているため混入DNAとは区別ができ、誤認などを防ぎ解析精度が高いことが特長となっている。

 DNAのような生体分子は、光や温度、湿度などの環境条件によってはその保存性が低下するという問題があった。今回大日本印刷は、光に強い塩基配列の人工DNAを使用するとともに、印刷物表面に人工DNAが露出しないよう表面を保護インキでコーティングすることにより環境条件による悪影響を受けづらくなり、DNAの保存性を改善した。同時に、独自の技術によってインキ内のDNAの検出を可能にした。

 人工DNA含有インキの真贋判定については、インキ内のDNAの有無を確認する簡易認証と、インキ内のDNAの塩基配列を解析し真贋を判定する最終認証の2通りがあり、確認に要する時間は簡易認証で最短半日程度、最終認証で最短1日半程度となっている。

 なお、DNAインキを使用した金券などの制作費は、50万枚を作る場合で、1枚あたり、DNAインキを使用しない場合の費用に対して10~20%程度の増加で抑えられるという。

 今後、タグシクス・バイオと大日本印刷は、国内外の紙幣やパスポート、有価証券や公的文書などのセキュリティー製品向けに販売を行い、1年間で約3億円の売上を目指す。


人造DNAを仕込んだインクとは…。
ただ、真贋判定に時間がかかり過ぎますね。そこを改善出来ればもっと良いのですが。

店頭でチェックできるようにならないとなかなか普及しませんよね。特に支那大陸ではw

北朝鮮の拉致と偽札作り、それに各国の企業や諜報組織が入り乱れ、敵か味方もある意味分からない、日本をはじめ各国を舞台にした犯罪小説。ラストシーンが印象的な内容です。

冒頭が浮世絵のオークションというのもなかなかよかったですね♪
 


↓ステマ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/11

結局オーディオなんて聞いて納得するかどうかなんでしょう?

中身がどんな基盤や回路や部品か?なんてどうでもいいことですよね?

ゴールドムンドGOLDMUNDの真実

ようは、140万円もするスイスの高級CDプレーヤーの中身がほぼ2万円くらいのパイオニアのDVDプレーヤーだったってことらしいのですが。

120万円もするものを買うんだから試聴くらいはするんだろうし、そもそも120万円もするような機器を買うんだから経験もあるんだろうし、それでもそれを買ったのなら問題ないんじゃね?

とはいえ、私も若い頃は少しだけオーディオを楽しんでいましたが、デザインで買ったものが2つありますね。

■ナカミチ LX-3
■マランツ CDプレーヤー

ナカミチはデザインとボタンの感触に惚れました♪
マランツはデザイン。少々高かったけど。

このうちマランツのCDプレーヤーには驚愕しましたよ。それまで使っていたTRIOのプレーヤーとは次元が違う。何もかもが違う。ええ、試聴もせずに買いましたので(汗

ま、これは音を聞くのが後手になりましたけど、納得ですよね。

逆に後悔したものもあります。それはVictorのカセットデッキ。3ヘッドで瞬速オートリバースのものが欲しくて、これは本当に機能重視で選びましたが、音も含め気に入らないところが出てきて、結局あまり使わなくなりました。買う時もいろいろ迷いましたが、やっぱり買うときに迷うような買い物はだめですね。なんでもいいから、惚れ込んで買わないと。

ということで、ゴールドムンドのものも惚れ込んで買ったのなら、買った人も気にならないのではないの?
 


↓見栄でなければ、な と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国記念の日に反対するような人がいるとは…

驚きです。どういうところを反対しているんでしょうかね?
IBC NEWS|11日は「建国記念の日」

IBC NEWS|11日は「建国記念の日」

(2013年02月11日 15:44 更新)

「建国記念の日」のきょう、県内ではこれを祝う記念式典や憲法に反しているとして反対を訴える街頭活動が行われました。

盛岡では建国記念の日を祝う県民大会が開かれ、県内各地の神社関係者などおよそ500人が出席しました。建国記念の日は、今から2673年前初代天皇・神武天皇が即位したとされる日で奉祝会の西舘勲会長は、「県民として日本建国に思いをはせる事は極めて重要」と述べ、大会の開催を祝いました。

一方、JR盛岡駅前では建国記念の日に反対する街頭活動が行われました。

平和環境県センターは、建国記念の日について「憲法が定める主権在民に反する」として反対し、豊巻浩也議長は「憲法の精神を守って1人1人が主人公の国を作ろう」と訴えました。


建国記念の日について「憲法が定める主権在民に反する」として反対し

ここからもう意味がわからん…。
建国記念の日を祝うことが、どうして「主権在民に反する」のでしょうか?

で、その行動を表す意見として 「憲法の精神を守って1人1人が主人公の国を作ろう」 ってのがもっとわからん。

少し違うかもしれませんが、徒歩競争ではみんなが一位♪っていう精神が思い浮かびますね。思い違いならいいのですが、それをしてしまうと結局個人個人の個性を否定することになりませんかね?民主主義国家だし、職業選択の自由もあるんだし、わざわざ一人ひとりが主人公の国を作ろうなんてことをいまさら言わなくても環境は整っているように感じますが?

結果平等ではなくて、機会平等。これが実現されるべきでしょう。これからは少子化になりますから、公立学校を完全無償化すれば、お金がないから学校に行けないという問題も減るのでは?そのかわり私学への助成などを減らせばいいのです。自助努力。魅力的な私学なら自分たちで経営くらいできるでしょう。

綺麗事かもしれませんが、理想を忘れては政などできません。

その政は何のためにするのかといえば、国の弥栄を願ってということでしょうし、そうであれば悠久の歴史を大事にするということも義務でしょう。過去があって今があり、その先に未来がある。その今と未来を過去よりも更に良くしようと努力することが今を生きる人間の義務でしょう。であれば、その国の始まりを祝うことは当然のことでしょう。

建国記念の日。

なぜそれを反対するのでしょうか?神話時代の話だから?

そんな細かいことを言うのではなく、国の始まりを祝う精神を持っていて欲しいですね。国家の始まりを祝うことを反対する=国家の始まりを否定する=現状の国家を否定する、ということにもつながりませんか?その国家を否定して何をどうしたいのでしょうか?

日本列島の赤化?

ロシア革命以降、日本を苦しめてきたことですね。今はかなり毒されているようですが、今後の日本はこれを解毒できるか否かにかかっているでしょう。そういう面も安倍政権には期待したいですね♪
 


↓国家の存在自体に反対ってことか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが人権など無きに等しい独裁政権ですね♪日本でこんなことされたらどうなるんだろう?

マスゴミ全滅になりそうですねw
「やらせ」と批判の女性拘束 習氏関連サイト - MSN産経ニュース

「やらせ」と批判の女性拘束 習氏関連サイト - MSN産経ニュース

2013.2.10 18:38

 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは10日、中国の習近平総書記の動向を詳しく伝えて話題となっている中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」のアカウントについて、「やらせだ」などと批判した四川省南充市の女性が、国家政権転覆扇動の疑いで公安当局に拘束されたと伝えた。女性の母親が同センターに明らかにした。

 アカウントは、習氏ファンを自称する人物が発信源の「学習粉糸団(習に学ぶファン)」。至近距離で撮影した習氏の写真を投稿するなどして注目されている。

 女性は微博上で、「もし狙撃手が習氏を暗殺しようと思えば、簡単に始末することができる」などと書き込み、このアカウントが偽物だと主張した。6日に公安当局に連行されたという。(共同)


昨今の安倍首相へのバッシングを考えれば、上記のようなことが日本で行われた場合にはマスゴミ全滅は必至ですね。

しかも、上記女性の指摘内容は別に国家を転覆させようとしているわけでもなく、直接的に国家主席を批判したりしたものでもなく、ただ「そのアカウントは怪しい」と言っているだけですもんねぇ。

国家政権転覆扇動の疑い

それがこういう罪になるんですからね。恐ろしい国です。というか、そこまでしないと崩壊するんでしょうね。悪い意味でもいい意味でも。

で、安倍首相をなんでもかんでも叩くことが 社是 となっているアカヒ新聞は社員全員逮捕有罪で死刑、会社は廃止。

これくらいになりますかね?だって、国家政権転覆扇動って死刑の罪でしょ?日本で言えば外患誘致罪ですもんね。そら死刑でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

でも、この罪があるってことは政権批判するデモをした瞬間に、この罪で逮捕されるって寸法なんですよね。悪知恵だけはよく働くようでw
 


↓小沢もなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投資が増えて、儲かったお金で実需の方にも投資していただければね♪

経済の血となる「お金」が循環しないとどうしようもありませんし、循環しなければ今までと同じですから
アベノミクス効果でマネー誌“特需” 投資熱高まり最新号売り切れ 「会社四季報」も5割増+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

アベノミクス効果でマネー誌“特需” 投資熱高まり最新号売り切れ 「会社四季報」も5割増+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.2.11 00:19 (1/2ページ)

 大胆な金融緩和などを柱とする経済政策「アベノミクス」への期待を背景に円安・株高が続く中、投資家向けのマネー情報誌が思わぬ“特需”に沸いている。専門誌のなかには最新号が完売したケースもあり、スマートフォン(高機能携帯電話)の普及が逆風となり、部数減に頭を悩ませる雑誌業界にも、投資熱の高まりが波及している。

 発行部数12万部と月刊マネー情報誌で最大の「ダイヤモンド・ザイ」(ダイヤモンド社)は「2013年の最強日本株番付」を特集した最新の3月号が売り切れる書店が続出している。「新内閣の発足が株式市場の転換点になり、年明けから雑誌の売り上げも伸びたが、予想を超えていた」とうれしい悲鳴。会社の業績予想などを掲載する季刊誌の「会社四季報」(東洋経済新報社)も、新春号の実売部数が前号比で5割増と絶好調だ。

 月刊誌では、「アベノミクスで爆騰!300円株150銘柄」を打ちだした「ネットマネー」(産経新聞出版)3月号が、平成18年3月の創刊以来、初めて完売した。「4月号は発行部数を大幅に増やし、需要増に対応する」(同社)方針だ。同じく月刊の「日経マネー」(日経BP社)も1~3月号の実売部数が、昨年10~12月号に比べて約6割増加した。

 東京株式市場の日経平均株価は今月6日、平成22年4月につけたリーマン・ショック後の高値を更新。上昇相場が続く株式市場に個人投資家の関心が集まっており、一般週刊誌でも「週刊現代」(講談社)や「週刊文春」(文芸春秋)が巻頭で「アベノミクス」や投資ノウハウについて相次いで特集。相場回復に合わせて、今後も投資情報の話題が誌面をにぎわすことが増えそうだ。


私も、自由にできる、なくなってもいいお金が1000万円くらいあれば株に投資しますけどね。あと、為替とか。

長期的というか、今年中には円ドルは100円まではいくでしょう。根拠はないですけどw 株については少しむずかしいですが、特定の銘柄を攻めれば儲けられそうな気がします。だから、なくなってもいいお金でしないと。

建設会社、建材会社、電設などのインフラ関連。ここは確実に行けそうな気がしますが…。
個人的には「サンスイ」とか買いたかったんですが、もう上場廃止していますよね。あとはナカミチくらいかな。昔の憧れのオーディオメーカーの株を持つなんて、いいじゃないですか?
 


↓本当の道楽だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長島さんが太鼓判?菅野は一躍Gの右腕エースに?

Photo

【巨人】長嶋さん、菅野を絶賛「悪くても12~13勝はする」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【巨人】長嶋さん、菅野を絶賛「悪くても12~13勝はする」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ報知 2月11日(月)7時3分配信
【巨人】長嶋さん、菅野を絶賛「悪くても12~13勝はする」

球場入りした長嶋茂雄終身名誉監督(中央)は、こぶしを握ってナインを鼓舞した(右隣は原監督)

 巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(76)=報知新聞社客員=が10日、宮崎キャンプを視察し、ドラフト1位の菅野智之投手(23)=東海大=の2ケタ勝利に太鼓判を押した。初めてブルペン投球をチェックしたミスターは、低めへの制球力を絶賛。「悪くても12~13勝はする」と断言した。

 ストライクゾーンギリギリのコースで、ボールがクイッと曲がった。菅野は「内カットいきます」と予告すると、右打者の内角に得意のカットボールを完璧に制球した。プロで初めて「インカット」を解禁。続いて同じコースにワンシームを投げ込むと、背後で視察していたミスターが「おおっ」とうなった。

 「(長嶋氏は)オーラがすごかったです。(投球後は)『もっと勢いよく投げろ』みたいな感じのことを言われました。今日はカットボールとワンシームはまとまっていたと思います」。右打者の内角で微妙に曲がる変化球を自在に操った。柳ブルペン捕手は「あのカットボールは(中日の)川上みたい」と絶賛した。11日もブルペン入りし、13日の沖縄でのフリー打撃登板に備える。


制球がいいのはいいですね。生命線ですからね。リードする側からもそれは第一でしょうし。もちろん、圧倒的な球威があれば多少はぶれてもいいんでしょうけど、プロ相手ですから少々のボールでは打たれてしまいますからね。

内海 16勝
杉内 16勝
ホールトン 12勝
宮国 10勝
澤村 12勝
菅野 12勝

これだけで78勝ですな♪あとリリーフ陣でも10勝くらいはあるでしょう。90勝近くは行きそうですので、2連覇は間違いなし!
 


↓鬼がわら(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人が韓国を嫌う理由はない?

は?何言ってんの、こいつ?
【韓国BBS】日本人が最も信頼していない国は、中国が1位 2013/02/11(月) 09:32:26 [サーチナ]

【韓国BBS】日本人が最も信頼していない国は、中国が1位 2013/02/11(月) 09:32:26 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/02/11(月) 09:32

  韓国のコミュニティーサイト「eTorrent」の掲示板に「日本の放送でアンケート、日本の人々が最も信頼していない国」とのスレッドが立てられた。スレ主に対して、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、2月9日にTBS系で放送された「ランク王国」の「渋谷の女性100人に聞きました。信用できない国は?」とのアンケート結果を紹介した。ランキングは中国が61%で1位、北朝鮮が19%で2位、3位に日本が4%で並び、その他が16%となり、韓国はランクインしなかった。

  また、「日本の人々がライバルに思う国、スポーツ競技した時に負けたくない国は?」という問いでは、1位が韓国で、2位が中国だったと紹介された。

  このアンケートに対する韓国のネットユーザーのコメントの傾向を見ると、日本のネット右翼は韓国を嫌がるが、それはほんの一部の人々であり、大半は韓国が好きで、韓国が人気があることを裏づける結果となったとの見方が多く、「日本が私たちを嫌う理由はないですね」、「日本人は韓国を嫌わないですね。とても好きでしょう。中国は無知で嫌うけど」といったコメントが寄せられた。
  
  一方で、異なる意見として、「日本の政権を握っている人々は極右で、極右の意向が教科書や歴史観になる。日本人は、表面上は韓国が嫌いではないというが、それに行動がともなわない」という人や、日本人は「前の世代のことをなぜ責任を取らなくてはいけないのか、という態度を取る」「日本人の若い層は、過去の歴史認識がダメ」と日本の歴史認識を問題視するコメントも多く見られた。

  また「私たちはみんな日本を最も嫌いな国に選ぶのにね」と韓国から見た日本についてのコメントや、日韓でお互いの国が好きなのは「男たち以外(笑)」と女性は意外にそれぞれを嫌っていないとの指摘もあった。
  
  ほかには、韓国の人気が日本国内で高いにもかかわらず、「なぜ在日韓国人は嫌われているのか」という問いに対して、「日本人にとって在日はパチンコや消費者金融を営むやつらだという認識がある」というコメントが見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)


いろいろと突っ込みどころが多い記事ですが。

大半は韓国が好きで

異次元の話をされてもねぇ (´・ω・`)


日本が私たちを嫌う理由はないですね
日本人は韓国を嫌わないですね

ここまで真逆のコメントも珍しい (´・ω・`)

○ 日本が私たちを好きになる理由はないですね
○ 日本人は韓国を好まないですね

日本人は「前の世代のことをなぜ責任を取らなくてはいけないのか、という態度を取る

前の世代の責任というか、なかったことの責任を取れって言われてもねぇ (´・ω・`)

日本人の若い層は、過去の歴史認識がダメ

これはそうですね。近代を教えていない指導事情もあるんでしょうけど。はっきり事実を教えないとだめですね。教育改革の入り口はまずは現場の教育内容です。で、それを進めれば韓国人などは悶絶死するんじゃないのかな?

韓国の人気が日本国内で高いにもかかわらず

だから異次元の話を言われても (´・ω・`)

在日はパチンコや消費者金融を営むやつらだという認識がある

まぁそうなんですけど。
もっと詳しい人はもっとエグい認識を持っていますけどね、きっと。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、この程度で極右といわれるとはねぇ。韓国などは極端な極左なのでしょうか?そういえば北朝鮮を支援する勢力もありますよね。テロ国家を支援するんですから、それもテロ国家ですよね。まぁ、経済的には政府のウォン安政策や技術パクリまくり行為などのテロ行為を繰り返している国家、とも言えますが。
 


↓親玉があの支那だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在特会の新大久保デモ?ここまでくると離反工作といえるレベルでは?

堂々と「殺せ」と主張するなど、ありえないですね…
差別はネットの娯楽なのか(10)―不逞鮮人追放!韓流撲滅 デモ in 新大久保「良い韓国人も 悪い韓国人も どちらも殺せ」 - ガジェット通信

差別はネットの娯楽なのか(10)―不逞鮮人追放!韓流撲滅 デモ in 新大久保「良い韓国人も 悪い韓国人も どちらも殺せ」 - ガジェット通信

-- 前略 --


ツイッターでその後、話題になっていたプラカードや横断幕の「良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」「害虫駆除」などは、撮影した写真にはっきりと写っている。私はデモ隊と反対側にいたにもかかわらず、だ。それを持った人々はカメラを持つ私に向かってそれを掲げた。マスクの人はさておき、多くの人はカメラに笑顔を向け得意そうに笑った。その笑顔を見て、背筋が凍るような気持ちになった。

-- 後略 --


不法なことはしない、ルールは守る。自分たちが外国人であることを自覚して周りの日本人社会と共存できるようにする外国人なら、支那人でも朝鮮人でも何国人でも大歓迎です。

でも、特に特亜の国々の人達はそうじゃないから日本人社会と衝突するんですよ。あまつさえ犯罪発生率も多い。当然強盗、傷害、殺人などの凶悪犯罪の他にも、性犯罪も多い。そういう国の人を警戒することは当然です。

しかも、いわれのない謝罪要求、賠償要求もある。

反対デモも起こるわけです。

ただ、以前からも当ブログでは言っていますが、上記引用記事のようなデモは、周りの日本人の人達にとっても逆効果でしょう。怖いという印象しかないと思います。

賛成できないですね。逆に、そういう極論的なデモ、主張をするしか無いような実態を知っているのなら、その部分をもっともっと主張すべきでしょう。目的はよくても手段が間違っていれば効果は出ませんよね。
 


↓それでは生ぬるいということなんかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013/02/10

食べ物屋さんの原価は低いようですが、原価って何が入っているか?ですよね

何を原価と認識するかですね
NEWSポストセブン|とんこつラーメン店 替え玉無料にしてなぜ店は儲かるのか?

NEWSポストセブン|とんこつラーメン店 替え玉無料にしてなぜ店は儲かるのか?

2013.02.07 07:00

「270円居酒屋」など、世の中には低価格でも「どうして潰れないのか」と疑問に思うビジネスが多い。

 そんな不況に強い様々な業種や商品の“儲けのカラクリ”を探ってみると、思わず膝を打つような利益を出す仕組みがあることが判明した。

 今回は人気のこんなに太っ腹でいいのか――他人事ながら、「○○が無料」などと謳う店舗に対して思ってしまう。ここでは「替え玉無料」のとんこつラーメン店についての儲けの背景について。。

 とんこつラーメンを1杯500円で出している某チェーン店では、麺もスープも自社工場で一括生産。そのため原価率はかなり抑えられている。

「麺の原価は20円弱で、スープは40円程度。トッピングのチャーシューやネギ、ノリを入れても、原価は1杯80円くらいです」(都内店舗関係者)

 替え玉無料サービスの店も多いが、この原価なら替え玉1玉分を含んでも1杯の原価は100円を切るので原価率約20%。2玉や3玉無料にしても十分儲かる計算だ。

※週刊ポスト2013年2月15・22日号


原材料費だけを原価として考えるのなら、特別な高級食材を使っている店以外は3割もかからないでしょう。

それを調理するための光熱費、人件費、店の賃借料。広告もたまには出すでしょうし、原価+販管費を考えれば、そこまでボロい商売でもないような気もします。ただ、流行れば儲かるでしょうね。賃借料と人件費以外は変動費でしょうし。

毎月いくら売上がないと赤字という損益分岐点。都会は結構高いでしょうね。自営業の方の大変さが少しだけわかります。

( ´ー`)y―┛~~

何かのTV、確か深いい話だったかな?あるラーメンチェーンの社長が出てて、何百万もする超高級腕時計、何千万もする高級外車などを買いまくっていましたねぇ。でも、その社長自身はそんなものには興味がないってことでした。じゃぁなんで買うのかと言えば、それらを見た社員が希望を持ってもらえるようにとのこと。

そういう気持ちは社員にとってはありがたいのでしょうけど、なんだか高級時計や高級車が可哀想だなぁと感じましたね。ま、貧乏人のやっかみですが(汗
 


↓社員の給料に還元しないのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現役女子高生ジャンパー 高梨選手12戦6勝目!これは国民栄誉賞並では?

しかもウィンタースポーツの世界でこの記録はとんでもないです。快挙でしょう!
W杯蔵王大会で高梨選手2連勝 今季6勝目 NHKニュース

W杯蔵王大会で高梨選手2連勝 今季6勝目 NHKニュース

2月10日 11時51分
W杯蔵王大会で高梨選手2連勝 今季6勝目

スキー、ジャンプ女子のワールドカップは、山形市の蔵王ジャンプ台で10日、第11戦と第12戦が行われ、日本のエースで16歳の高梨沙羅選手は2試合ともに優勝し、今シーズン、ワールドカップ6勝目を挙げました。

ジャンプ女子のワールドカップ蔵王大会は9日、強風で中止となり、10日は2試合が行われました。

このうち、第11戦は午前8時半すぎから1回目が始まり、高梨選手は、出場選手の中で最も遠い95メートル50を飛んでトップに立ちました。2回目も高梨選手は空中の姿勢を乱さない見事なジャンプで93メートル50を飛んで、ただ1人、90メートル台を2回そろえ優勝しました。

今月の札幌大会で2試合連続で表彰台を逃した高梨選手は、3試合ぶりの優勝で、今シーズンワールドカップ5勝目を挙げました。高梨選手は、このあと続いて行われた第12戦で、1回目これ以上飛ぶと危険とされるヒルサイズの100メートルをただ1人超える102メートルの大ジャンプでトップに立ちました。高梨選手は2回目も飛距離でトップとなる94メートルを飛び、課題としてきた着地の姿勢もしっかり決めて飛型点でもトップの得点を挙げて、優勝しました。

蔵王大会で2連勝した高梨選手は、今シーズン、ワールドカップ12戦で半分となる6勝を挙げ、総合トップを守っています。

“いい条件に恵まれ幸せ”

高梨選手は「きのうは悪条件で中止になってしまい残念に思っていました。きょうはいい条件にも恵まれてとても幸せです」と喜びを話していました。また高梨選手は、2試合連続で表彰台を逃した今月の札幌大会で、課題とした助走の姿勢について「まだ完璧ではなかったと思いますが、自分の一番いい位置に体重を乗せることだけを考えて飛びました」と一定の手応えを感じていました。そのうえで「このあとワールドカップ4試合と世界選手権があるので、1戦1戦、ベストを尽くしたい」と前を向いていました。


あまりにもすごすぎて、ルールが改正されるレベルでしょう。ジャンプや複合では日本人選手が活躍すると、なんでかしらんけどルールが改正されてしまうことがありましたからね。

それにしても凄い16歳が出てきたものです。何がこんなに活躍できる要因なんですかね?背も小さいし、多分筋力もまだまだ他の選手に比べれば劣るのでしょうし…。飛行中の体形がいいとか、踏切のタイミングがむっちゃくちゃ理想的とか、そういう細かな所でしょうか?

なんにせよ、ワールドカップ優勝すれば快挙ですね♪頑張ってください♪
 


↓スキーやジャンプで活躍してくれると嬉しいよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【食事時注意】いくらなんでもそんなところに急に入らんやろ?

アッーーーーの人だったとか?
CNN.co.jp : 受刑者の体内から呼び出し音、X線で直腸に携帯電話を発見 スリランカ

CNN.co.jp : 受刑者の体内から呼び出し音、X線で直腸に携帯電話を発見 スリランカ

2013.02.10 Sun posted at 12:13 JST

直腸から携帯電話!?

コロンボ(CNN) スリランカの首都コロンボの病院で、同市内の刑務所から搬送された受刑者(58)の直腸から携帯電話が見つかる椿事があった。受刑者は通話中に抜き打ち検査を受け、とっさに電話を体内に隠したとみられる。

受刑者は窃盗罪で禁錮10年の刑に服している。情報筋がCNNに語ったところによると、背中の激痛を訴えて病院へ運び込まれた。医師らがエックス線撮影をしたところ、携帯電話とイヤホンマイク2組が映し出された。

ただちに手術の準備が始まったが、受刑者は「ちょっと待ってください」と言うと、体をくねらせたり、よじらせたりして、最終的に電話をひねり出した。

本人が医師らに説明したところによれば、刑務所内にこっそり携帯電話を持ち込み、親族と話している時に、看守が抜き打ち検査に来た。隠す場所がなかったので直腸に突っ込んだ。しかし、通話の相手がかけ直してきたため、呼び出し音を聞きとがめた看守に殴られ、背中に激痛が走ったという。

受刑者は経過観察のため病院でひと晩過ごした後、刑務所へ送還された。

スリランカの刑務当局責任者がCNNに語ったところによると、同国では受刑者が出廷した際に外部の関係者から携帯電話を受け取り、所内に持ち込むケースが後を絶たない。

携帯電話2台を体内に隠して持ち帰った女性が取り出そうとして負傷し、病院へ運び込まれたケースもある。当局は刑務所にスキャナーを設置する計画を進んでいるという。


いろいろ突っ込みどころがある記事ですね。多分、キャンディーバータイプの機種だったんでしょうけど、それでも急に入れられるもんなのでしょうか?数分かかるでしょう?w 脂汗出しながら?w

隠す場所がなかったので直腸に突っ込んだ

突っ込めるものなのか?www

通話の相手がかけ直してきたため、呼び出し音を聞きとがめた

バイブにしとかないと…。最低限のマナーだろ?w
でも、バイブにしてたらしてたでどんな感じになるんだろ?直腸の中でバイブ…。誰か実験して感想聞かせてくれw
 


↓くだらん記事はビットの無駄とあれほど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は一体ぜんたい、日本を敵国と思っているのか、友好国として付き合いたいと思っているのか、どっちなの?

都合のいい時だけ協力してくれ、普通の時は「謝罪ニダ、賠償するニダ、トクトヌンウリタン!日帝ガー!強占期ガー!植民地支配ガー!慰安婦ガー!強制連行ガー!」のオンパレードではねぇ…
donga.com[Japanese donga]:ロシアの「無料提供」提案を断る 知られざる2段目ロケット開発の裏話

donga.com[Japanese donga]:ロシアの「無料提供」提案を断る 知られざる2段目ロケット開発の裏話

FEBRUARY 02, 2013 07:32

宇宙ロケットの開発は新しいものを作るというより、先進諸国が蓄積した技術を追いつく側面が強い。したがって、新規に参入する国に対する縄張りやけん制が激しい。

羅老(ナロ)号の打ち上げ成功後、さまざまなエピソードが流れている中、ロシアが我々のほうに、「独自開発を諦めれば、2段目のロケットを無償で提供する」と提案していことが明らかになった。

趙光來(チョ・グァンレ)羅老号打ち上げ推進団長は1日、東亜(トンア)日報とのインタビューで、「04年12月、ロシアの宇宙企業・フルニチェフ社のウラジミール・ネステロフ社長から、『2段目のロケット開発を諦めるのはいかがだろう。ロケットは我々のほうから無償で提供する』と提案してきた」と明らかにした。趙団長は、「技術習得を食い止めようとする狙いが見え見栄だったので、一言で断った」とし、「そのため、2段目のロケット技術を完全に確保することができた」と明かした。

しかし、このような事情は今後、大幅に改善するものと見られる。羅老号の打ち上げ成功で、我々も、「人に与えるもの」ができており、国際的な技術協力が容易になるからだ。わが国は、協力対象をロシアを除くほかの国々へと拡大させる予定だ。

●韓国型ロケットの重要技術の確保に乗り出す

先月30日、羅老号打ち上げ成功の直後、趙団長は、「宇宙ロケットの打ち上げに成功した国々は、かつてより一段と簡単にほかの国々と技術協力ができた」と主張した。相互にやり取りできるノウハウができたためだ。

韓国型ロケット開発事業団は今後、このような点を最大限利用する考えだ。事業団の関係者は、「羅老号の時は、ロシアから1段目のロケットを丸ごと持ち込んてきたが、韓国型ロケットでは共同研究を通じて、必要な技術を確保する予定だ」と語った。

事業団はそれに向け、韓国型ロケットの開発に必要な技術を230件と区分した。その結果、羅老号の打ち上げで獲得した技術は54件、独自開発の可能な技術は156件と分析された。残りの20件の重要技術は、宇宙技術の先進諸国との共同研究が欠かせない。

この過程で、ロシアとの協力は続けることになるが、新しいパートナーとの協力も、排除しないつもりだ。新しいパートナーの中で最も有力な国は、旧ソ連の宇宙技術の大半を保有しているウクライナ。事業団の関係者は、「昨年、すでにウクライナと韓国型ロケットの1段目推進ロケットに使う技術2件を、共同開発する契約を交わした」と話した。

●発展途上国とも協力

ロシアに比べ、共同技術の開発に難色を示してきた米国や日本に対しても、引き続き協力を打診していく予定だ。韓国航空宇宙研究院(航宇研)は3年前から、米航空宇宙局(NASA)の月探査事業に参加している。我々より優れた情報技術(IT)を、探査船制御プログラムの開発に提供し、その見返りとして、不足した宇宙技術について学んでいる。

日本に対しては、協力を提案している。航宇研は、日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)に地質分析用ロボットアームなどを提供し、月探査に関するデータの提供を受ける予定だ。このような情報は、20年以降、韓国型ロケットに搭載する月探査船にとっては大変肝心だ。専門家らは、ロケットに比べ、人工衛星技術の弱い中国とも、協力する可能性が高いと指摘している。

政府も最近、宇宙技術協力の多角化を強調している。教育科学技術部は、11年に発表した「第2回宇宙開発振興をめぐる基本計画」で、協力対象国を先進国、中位国、途上国とに分けた戦略的アプローチ対策を出した。先進国(米国、欧州、日本)とは、宇宙協力協定を交わして重要技術を確保し、一部の技術を保有した中位国(中国、イスラエル)とは、共同開発を推進するという。技術のない途上国には、人工衛星やロケット技術などを輸出できる。


なんでもいいけど、未だに自分たちの立ち位置がわかっていないのか、しらんふりをしているだけなのか…

宇宙ロケットの打ち上げに成功した国々

あんたら成功してへんやんw
全部自分たちでやって成功した国を、たとえ技術は提供してもらったとしてもロケットの製造から打ち上げまで自力で成し遂げた国を、成功した国と呼ぶのです。素人でも難しいと感じる管制や発射台、1段目ロケットなどなどを他国からまるごと提供してもらったような国が、どっかの国からバーターでどうやって技術を交換してもらうつもりなんでしょうねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

韓国型ロケットの開発に必要な技術を230件と区分した

ロケット開発技術って、そんなに簡単なの?これは一つ一つの技術の数ではなく、技術分野の数?自動車のエンジンでさえいまだに自分たちでは製造できないんでしょう?猫車しか作れない国の技術者がいきなりF1レーシングカーを10年で作れって言われても無理なのでは?まぁ、韓国には必殺技の

エターナル・10イヤーズ・アタック

があるからいいけどさw

地質分析用ロボットアームなどを提供し

いらんしw
JAXAもそんくらい作れるっしょ。ってか、そんなもん国内の技術者が深海探査艇とかで実用しているんじゃないの?バーターに何か技術をよこすのなら、日本が持っていない技術をもってこないとねぇ。

そうですねぇ~。

謝罪交渉力とか、事大主義ケンチャナヨ精神とか、厚顔無恥耐性とか、産業スパイ養成力とか、そんなものしかないでしょうし、そんなものは日本は不要ですからw

Photo
 


↓寄ってくるな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の誤りを素直に認めることが、人間として再出発するための基本ではないか?

それをなんやかんやと言い募ってごまかそうとしている、そういう態度をとってしまうと周りの人間も見放すしかないと判断してしまうのではないか?
原口 一博

(2) 原口 一博

原口 一博
昨日、東京都千代田区周辺

 一昨日の私の衆議院予算委員会質疑の中の言葉が一部の方に誤解されて伝わったようです。中には歪んだ形で拡散されたものもあったようで、しっかりとご説明したいと思います。

 どうぞよろしくご理解のほどお願いいたします。

 
 なお衆議院予算委員会の議事録は、速記録を経て、公開されます。昨日、その速記録が私達、委員の元に配布されました。確認の上でご説明をと考えておりましたので、今になりましたが、よろしくご理解お願いいたします。

 (続く)

 この事案は、私が質疑の中で「グーグルアースで艦船を見ることができると断言した」と誤解されて、それが一部の方によって拡散されておきたのではないかと推量しています。中には故意に発言を歪めて拡散しているのではないかと思われる例もありました。

 私もその情報を見ましたが、そこに張り付けてあるものをみるとなるほど、そのように発言したのではないかと当事者である私でさえ思えてくるようなものでした。本当に二次情報の拡散とは言え、その中には恐ろしいものでがあり、さらなる注意を払わなければならないと思いました。

 日本の安全保障、特に緊迫した事態について、安倍総理はじめ閣僚に対しての質疑でした。

 NHK等で生中継されており、聞いている方の一部とはいえ誤解を与えたことを残念に思い、今後の質疑の反省にしたいと思います。

(続く 2)

当該の予算委員会での発言部分の抜粋は以下のとおりです。

 「相手に場所は、わかっているじゃないですか?だってレーダー照射までしているわけですよ。グーグルアースか何かでみれば分かりますよ。どこに日本の艦船がいたか?隠さなくてもいいことを隠し、出さなきゃいけないものを出さない。」

 日本もアメリカも中国も衛星を上げています。衛星画像をみれば分かることではないかと思い質問を致しました。
 
 私は、「グーグルアースか何かといっている」だけで、グーグルアースで艦船が見えるとは言っていません。しかも、主語はこの場合の「相手」、中国です。一般の方が艦船を確認できるとも、ましてやリアルタイムで確認てきるとも言っていません。

 国家であれば、すぐに位置確認できるはずではないのかと問いです。

「グーグルアースで艦船が確認できると断言した。」というのが誤解であることは、上記の議事録をご覧いただいてもご理解いただけるのではないかと思います。

(続き)

ただし、グーグルアースで全く見えないかというと、それは何とも言えません。過去の衛星画像などを張り合わせたものがグーグルアースの画像とされています。リアルタイムで見えることはなくても、過去の画像があれば、原理的には見えるかもしれません。実際に福島第一原発事故の映像は、グーグルアースで鮮明にみることができました。

 それがどういう理由かは、わかりませんが福島第一原発事故の映像を撮ることができて、東シナ海でできない理由は私もわかりません。

 防衛上の情報は、ぼかしていうのが通例です。
 どの衛星が、どんな解析度で情報を集められるかなどと言うことは、国防上の機密です。

 機微に触れる重要な問題をテレビ中継という中で質問するのは、とても難しいことです。しかもできるだけわかりやすく伝えたいと言う思いから、このような質問をしましたが、今後の反省材料といたします。

 
 いずれにしても、今後は、このようなことがないように細心の注意を払いたいと思います。

 たくさんの皆様からご意見やアドバイスを賜りました。
本当にありがとうございます。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。


大丈夫かなぁ…。総務大臣まで務めた政治家が、一次ソースどころか国会中継の動画がようつべにも上がっているのに、こんなごまかしが通用すると思っているところが怖いわ…。

再掲します。

やっぱりGoogleって凄いんだね、いつの間に24時間リアルタイムで全球をくまなく観測できるような衛星を打ち上げていたんでしょう?: ピア 徒然見聞録

http://youtu.be/OVeoIbT-sRI?t=21m30s

どこをどう聞き直しても、グーグルアースでどこにいたかわかるんだから公開しろよと言っているとしか理解出来ません。上記記事にも書きましたけど、どうしてその部分で笑い声が出ないのか、ここが不思議なんですよ。普通に少し知っている人からすれば「あいつ、なに馬鹿なこと言ってんだ?www」「議事録に残るんだぞwww」って笑うところでしょう?

ほんと、民主党の議員ってお笑いコントかスパイ、あるいはプロ市民。そういう分野で活躍してもらえればいいんですがねぇ。
 


↓芸の道を舐めるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改名するなら、自分にふさわしい名前に変えないと意味がありませんよ?

民主党なんていう欺瞞に満ちた名前から自分を解放すべきでしょう
国民の憎しみ、怨念……民主党復権は至難の業 NEWS FILE:PRESIDENT Online - プレジデント

国民の憎しみ、怨念……民主党復権は至難の業 NEWS FILE:PRESIDENT Online - プレジデント

2013年2月10日(日)

PRESIDENT 2013年2月18日号

「普通の負け方なら参院選での揺り戻しもあるでしょうが、昨年末の衆院選で民主党が受けたダメージは致命的。党名を変えるぐらいの思い切った対策を取らない限り、民主党の復活はありません

そう話すのは前財務副大臣の藤田幸久氏だ。藤田氏は民主党参院議員。昨年末の衆院選で民主党が壊滅的敗北を喫したのを受け、民主党の海江田万里代表に党の改革案を提言。海江田代表は「貴重な提言であり、取り入れたい」と応じた。

藤田氏によると「選挙民には今、民主党への憎しみ、落胆、怨念が渦巻いており、よほどのことをしない限り、信頼の回復はできない状況」という。

「政治を変えてくれると民主党に期待していた分、裏切られたという失望感や怨念が非常に強い。個々の議員とは付き合うが、もう民主党には期待しないという人が多い」と藤田氏。今夏の参院選を控え、危機意識は強まる一方だ。

選挙で大敗した政党は「負けすぎた」分、次の選挙で勢力を盛り返すのが一般的。だが「怨念の度合いがとても強く、今のままだと参院選で民主党に票は戻ってこない」(藤田氏)状況だ。

「海江田代表には“国民の期待を裏切ったのだから、現執行部のメンバーは無論のこと、鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦の首相経験者、派閥対立で国民を幻滅させた小沢一郎氏、落選した仙谷由人元官房長官らが福島の被災地に入り、復興支援に全力を傾けるといったことから始めるべきだ”と申し上げました」(同)

要するに、頭を丸めてお詫び行脚せよ、ということだろう。

「さらに、海江田代表らが、衆院選で民主党議員が落選した選挙区を全部回って、落選議員、かつての支援者の一人ひとりに謝罪し、敗因を分析し、出直しを約束することも必要です。会社にたとえると、元社長と前社長ら経営陣がケンカを繰り返した結果、社会の信用を失い、4年前の新人145人中、生き残ったのは5人。経営責任は極めて大きい」(同)

だが、海江田執行部のお詫び行脚の話は一向に聞こえてこないし、総選挙の責任者だった日教組出身の輿石東前幹事長は相変わらず参院議員会長に居座ったままだ。やはり民主党の復権は至難の業と思わざるをえない。


党名を変えるのなら、民主とか保守とかそういう単語は入れないほうがいいでしょう。

はっきりと、


特亜の生活が第一党
日本国壊議員の党

これくらいわかりやすい自分自身を表現するような政党名にしないと意味が無いでしょう。それでも選挙で当選できるような人材は、貴重です。その支持者は売国反日の国賊ということになりますからねw 民主主義の汚点になるでしょう。政治の学術論文のネタになるのではないでしょうか?まぁ、今でも十分ネタにはなりそうですが。

それと、まだ誤解しているようですが。

対策を取らない限り、民主党の復活はありません

一体どういう対策を取れば民主党が復活するというのでしょうか?

■税金の全面廃止
■全国民最低賃金 年収1000万円

これくらいのことを言えば復活する可能性はありますけど、それはもう政党というレベルではなくキチガイでしょう。まぁ、ある意味お似合いな対策かもしれません。

で、それで民主党が復活するようでは、もはや日本の国民に民主主義は無理だということの証明にもなりましょう。どっちにしてもいい機会ですから、どんどん思い切った対策ってぇ奴を打ち出してほしいものですね。なーに、国会同意人事の拒否よりも、よっぽど考えやすいでしょう。

だって、詐欺は得意でしょ?
 


↓詐欺も二ーーー度目ーーならー♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »