« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »

2013/02/09

Googleはお金がどんだけあるんですか?

そのうち、国家をまるごと買収してしまうんじゃないでしょうか?ケイマン諸島とか?
サンノゼにGoogleのプライベート空港の計画 - ITmedia ニュース

サンノゼにGoogleのプライベート空港の計画 - ITmedia ニュース

2013年02月09日 19時46分 更新

サンノゼ国際空港が、Google幹部のプライベートジェットを管理している空港企業が空港の西側にGoogleを含むシリコンバレー企業のためのプライベート空港を建設する計画を発表した。
[佐藤由紀子,ITmedia]

 ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港は2月8日(現地時間)、大手ビジネス航空企業Signature Flight Supportが8200万ドルを投じて空港の西側に新たに29エーカー(約12万平方メートル)の設備(FBO)を建設する計画を発表した。Signatureは米Google幹部のプライベートジェットを管理しており、このFBOは主にGoogleを含む数クライアントのための設備にする計画。2月22日に管理当局に申請する。

 このFBOは、ターミナル、格納庫、Boeing B767などのビジネスジェットのための駐機場、駐車場、オフィスやショップなどを備えた大規模なものになる見込みだ。

 Googleの共同創業者、ラリー・ペイジCEOとサーゲイ・ブリン氏のプライベートジェットは、現在はNASAの敷地で管理されている。


あー、Googleだけのものじゃないんだね。それでも凄いですね。

会社からヘリで空港まで行って、そこからプライベートジェットで出発!って感じでしょうか。まるでハリウッド映画のような、アイアンマンのような感じですね。

Google関連ではこんなニュースも…
Googleのエリック・シュミット会長が持ち株の約42%を売却へ - ITmedia ニュース

Googleのエリック・シュミット会長が持ち株の約42%を売却へ - ITmedia ニュース

2013年02月09日 20時01分 更新

Googleのエリック・シュミット会長が同社の持ち株を約320万株売却する。これにより、同氏の議決権は現在の8.2%から5.0%に減る。
[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleのエリック・シュミット会長が、同社の持ち株の一部を売却する。同社が2月8日(現地時間)に米証券取引委員会(SEC)に提出した文書で明らかにした。

 SEC文書によると、同氏は現在、約760万株のクラスAとクラスB普通株(議決権がクラスAの10倍)を保有しており、そのうちのクラスA株を向こう1年で最高320万株売却する。同氏の個人資産の多様化と流動性向上を図る戦略に基づく計画としている。

 同社の8日の終値(785.37ドル)で換算すると、約25億ドルに相当する。

 この売却により、シュミット氏の議決権は現在の約8.2%から約5.0%に減る。同社の共同創設者であるラリー・ペイジCEOとサーゲイ・ブリン氏の議決権は2015年までに約48%に減る見込みだが、3人の議決権を合わせれば過半のままだ。


25億ドル?
90円として、2250億円?

それで一体何をしようと?別の資産に投資するんでしょうか。しかもあと半分以上持っているから、単純に考えてもGoogleの株だけで5000億円くらい持っている計算でしょうか?

なんかスケール感がでっかすぎてよくわかりませんねw

こういう人の欲求ってなんなんだろう?お金関係のことなんか何の問題もないんでしょうから、やっぱり健康でしょうかねぇ…。庶民にはまったくわかりませんね。
 


↓それぞれ悩みはあるのだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DeNAはDeNAのDNAをよく理解して補強していますか?

野手は補強しなくてもいいのではないか?
【プロ野球】DeNA、ガラリ変身、上位進出の予感 - MSN産経ニュース

【プロ野球】DeNA、ガラリ変身、上位進出の予感 - MSN産経ニュース

2013.2.9 20:42

 沖縄の温暖な気候に誘われるかのように快音が響く。中畑清監督も笑いを殺しながら、「去年とはチームは“別物”。豪華だろ」。今年のDeNAはひと味もふた味も違う。まさに戦える軍団に変身していた。

 中日から移籍したブランコは、日本球界4年で111本塁打。昨季24本塁打の“4番”は、この日のフリー打撃でも場外弾を飛ばし迫力満点。ラミレスは2000安打まであと7安打と迫り、相変わらずシュアな打撃を見せた。

 さらにメジャーから移籍した快足巧打のモーガンが魅了した。この日の紅白戦では“打席増志願”をして両軍で3番を務めた。「早く日本の投手に慣れたかった」と意気込み3打数2安打で、セーフティーバントを試みるなど小技のさえも披露した。

 昨季、ブルワーズでは青木宣親のライバルだった。メジャー6年で通算打率・280、2009年には42盗塁。この日も2盗を決め、中畑監督も「状況に応じて、いろいろなアイデアを持っている。3番に予定してるけど、いい感じで4、5番につながる。打線を考えるのが楽しみだよ」と早くも興奮気味だ。

 ソフトバンクからは通算179本塁打の多村仁志を復帰させ、既存の中村紀もいる。「層が厚くなったね。ラミちゃんやノリ(中村)の2軍落ちだってあるよ」と中畑監督。少々、投手陣に不安があるが、この戦力、5年連続最下位からの脱出もあり、と判断した。(清水満)


確かに、多村とブランコ、モーガン。いい補強だとは思いますけど。でも、DeNAは野手よりも投手の補強が最優先なんじゃないのかな?

投手、誰か取りましたっけ?
ってか、ローテどうすんの?って話です。

ま、多村、ブランコ、ラミレス、中村の主軸は怖いですね。しかもハマスタですし。怖いよ。いつだったか、ハマスタでクルーンが外国人の誰かに逆転満塁ホームラン打たれましたよね。あの悪夢が蘇ります。

頑張れ!G投手陣!!!
 


↓一流の球はなかなか打てないぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

根本的に何かが間違っているのではないか?仕事中にフケるなんて…

発覚したら減給、3回目で解雇でいいのではないか?
朝日新聞デジタル:勤務の「中抜け」防止に生体認証 奈良市、監視カメラも - 社会

朝日新聞デジタル:勤務の「中抜け」防止に生体認証 奈良市、監視カメラも - 社会

2013年2月7日20時26分

 【矢代正晶、柳川迅】奈良市は7日、ごみ収集にあたる環境部職員が出退勤する際、手のひらの静脈で認証するシステムを新年度から始めると発表した。「中抜け」(職場の無断離脱)を防ぐことが狙いで、駐車場付近に監視カメラも付ける。総務省公務員課の担当者は「出退勤時間の管理に生体認証を導入する自治体は聞いたことはない」と話している。

 市によると、環境部では2007年、「中抜け」行為で5人が停職・減給処分を受けた。その後もうわさがあり、市は昨年、全職員に不祥事情報の提供を求めたアンケートを実施。中抜けやタイムカードの代理記録が横行しているとの回答があったという。

 市人事課によると、対象は環境清美センターとリサイクル推進課に勤務する課長補佐以下の約260人。現在は他の部署と同じように、建物の出入り口でICカードを読み取り機にかけて出退勤時間を記録しているが、代理記録を防ぐため同部のみ生体認証を併用することにした。


奈良市の環境部、以前も大変話題になっていましたよね。空出勤でしたっけ?部落解放同盟でしたっけ?そういえば記事にしていましたね…。

あぁ、そういうことね♪: ピア 徒然見聞録

誤解を恐れずにいうと、奈良市の環境部はゴロツキの巣窟ではないの?もしそうだとすれば、そこから変えないとダメでしょう。もっと真面目で職を探している人はたくさんいると思いますよ。
 


↓ゴロツキって、久しぶりに聞いたぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムソンが仕事が大変なようですね、特に外国人技術者は大変なようです

どうせ2-3年でポイ捨てされるんだから、50歩100歩じゃないの?
サムスンを離れた外国の人材、韓国企業特有の“シゴキ”文化に…(2) | Joongang Ilbo | 中央日報

サムスンを離れた外国の人材、韓国企業特有の“シゴキ”文化に…(2) | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年02月08日10時01分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

-- 前略 --

◆「製造業マインド」耐えられない海外人材

李会長は2011年社長団に「ソフトウェア・デザイン・サービスなどソフト技術が重要になっている」と指摘した。以後サムスンはソフト職群を新設して約3万2000人のソフトパワー人材を構築した。だが、本来外国の研究組織で有能なソフトウェア人材が次々に離脱する状況が起きている。続く夜勤や業務圧迫、上司の命令に服従など韓国企業特有の「シゴキ」文化に耐えることが出来なかった外国人開発者がサムスンを離れるのだ。サムスン電子の海外駐在員Aさんは「現地採用の人材が一番よく知っている韓国語が「やれ!」(「やれといわれたら何でもやらなければならない」の略語)」として「過程と関係を重視する外国人材が成果中心の文化的異質感を克服できず1年も経たないうちに会社を離れている」と話した。

◆妻以外は再び全て変えなければ

アン・ヒョンホ貿易協会副会長は最近、ある講演で「中国企業らが素早く上がってきてサムスン電子やLG電子が携帯電話とテレビ、冷蔵庫など電子部門で1位を維持する時間はまだ10年も残されていない」と警告した。過去に世界のトップに上がった日本と同じような傾向を踏んでいるという根拠からだ。

市場調査機関IDCは3年後、全世界で売れるスマートフォン10台のうち6台が中国産になると見通した。

キム・ジョンシク延世大学経済学科教授は「中長期的な側面で食いぶちを確保した人の寄与度をどのように保障するのかに対する解答を提示しなければならない。それでこそ協業を通したシナジー、新事業に対する多様なアイディアが出てきて動機付与となる」と話した。


シゴキというか、人間関係を上下でしか見ることのできない朝鮮民族の悪い部分が出ているだけなのでは?

上司の命令は絶対で、いくら無理な指示であってもそれを達成できなければ「無能」のレッテルを貼られて解雇。これが現実なのではないですか?そういうなかで、無理をして開発するから市場に出てからあらゆる問題が噴出するんでしょう。

ソフトのバグなんか些細なもので、バッテリーが爆発するってのを結構聞きますよね。耐久試験、恒温試験。そういうものをまるっきり省略して市場に出しているんじゃないですか?だって、作るのは誰でもできるけど、それが正しい品質を持っているのかってのを評価するには、時間がかかりますからね。人海戦術だけでできないこともあるでしょうし。

ま、日本製品はその品質が過剰になっているので時間も経費もかかっているという面があるでしょうけど、程度問題ですね。日本製品=高品質が売りですし。
 


↓その日本製品も作っているのは支那や台湾だけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズが値上がりしても別に普通の家庭は問題ないでしょ?

円安のデメリットを課題に報道しているだけではないか?
FNNニュース: 急激な円安で食卓にも値上げの波 特にチーズが値上がり傾向

FNNニュース: 急激な円安で食卓にも値上げの波 特にチーズが値上がり傾向

急激な円安の影響で、食卓にも値上げの波が押し寄せている。特に値上がり傾向にあるのは、チーズ。

ランチタイムでにぎわう東京・港区赤坂のイタリアンレストラン「トラットリア ピッツェリア エッセドゥエ赤坂店」。野菜以外のほとんどの材料、ピザやパスタを作る小麦粉、そして、チーズを現地から輸入しているという。野菜以外は、ほぼ全てがイタリアからの輸入食材というこの店が、頭を悩ませているのが円安。店の人は「輸入品に頼っているところがあるので、どうしても価格が上がって円安の影響を受ける。(安倍首相には)大いに期待しています。景気をとにかく上げてもらいたい」と話した。

急激な円安による輸入食材の高騰。

対ドル相場は、わずか半年で15円も円安が進んだ。中でも、値上がり傾向が強いのがチーズだという。店の人は「(乳牛の)飼料など原材料の値上がりが世界的に起きていて」と話した。国内消費のおよそ8割を輸入に頼るチーズ。円安に加え、乳牛の餌となるトウモロコシなどの原料高騰が重なり、値上がりに拍車がかかっている。

客は「チーズは家でもよく食べるし、ピザも大好きなので、(高くなって)食べづらくなると残念」と話した。

20種類以上の輸入チーズを扱う目黒区の「ママズプレート池尻大橋店」のチーズ売り場担当者は、「輸入チーズの値段が上がるということは耳にしておりますが、当店では現状(値段を)上げるつもりはございません。(特売がなくなる?)そういうおそれもあるかもしれない」と話した。買い物客は「(値上げは)家計にひびくので、困りますね。なかなか、お給料もそう簡単に上がらないので」と話した。

家計にも迫る値上げの波。

大和総研の熊谷亮丸チーフエコノミストは「食料品に加えて、家具とか一部の家電とか、輸入品が全般に値段が上がってくる。一時的に輸入品の値段だけが上がって所得が伸びないという、少し厳しい状態が当面予想される」と話した。

安倍首相が掲げる経済再生の余波を受けての輸入品の値上げ。

さらに、フランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン」も円安・ユーロ高が進んでいることを受け、2月15日から日本で販売しているレザー製品やアクセサリーを中心に、平均で12%の値上げを決めた。一方、値段を上げたくても上げられないという事情を抱えているのが、「100円ショップ」。商品の9割を輸入製品に頼っているという「US.MART慶応大学前店」の池田恭彰店長は、「円安が続いていくと、仕入れ値も上がっていきます。商品の質を落とすわけにはいかないので、その辺で困ってます」と話した。

消費者にそして輸入頼みの企業側にも迫る、急激な円安の余波。

今後について、大和総研の熊谷亮丸チーフエコノミストは「おそらくこれから年末にかけて、(1ドル)100円の方向を目指して、円安ドル高の流れが続いていくと。そして、個人の所得もおそらく2014年春以降になると、徐々に所得が回復して、日本経済にとってプラスの影響が出るだろうとみています」と話した。

(02/08 19:31)


家系に響くくらいチーズを買っている家庭なんて、100万世帯に一つくらいではないか?w それよりも100円ショップを活用している家庭のほうが多いでしょう。ちょっとしたものは全部100円ショップで揃いますしね。ま、安かろう悪かろうのものも多いんですが、それでも100円でとりあえず間に合うってのは大きいですもんね。

安倍首相は経済界に賃上げの要請をするようですが、それはどうもやり過ぎのような気がします。最低賃金1000円なんてマニフェストを掲げた政党もありましたが、そこまではいかないまでも、要請はやりすぎかなぁと感じます。

自動車業界はトヨタを始め円安の恩恵で早速営業利益を業界大手合計で1500億円積み上げ、なんていう報道が今日の読売新聞に出ていました。円高対策もしていたはずなのに円安でここまで効果が出るということは、現地生産現地出荷が徹底されているんでしょうかね。あと、国内生産のものを輸出することも残っているのかな?

何にせよ、羨ましいものですね。
 


↓いつか春がくるさ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪81万ヒット達成♪

2/8の日中に達成していました。前回の1/20からは19日ということで、変わらないペース。いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00810333

さて、30日間のアクセストップ5は?

LINEというSNS?アプリの危険性について: ピア 徒然見聞録
亀梨さんがホームランプロジェクトで見事HRを達成!: ピア 徒然見聞録
韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw: ピア 徒然見聞録
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
韓国、一体ウリジナルを認めるのか認めないのか、どっちなんだ?: ピア 徒然見聞録

LINEの記事、根強い人気がありますね。分社化されるようですが、儲かっているんですね。使ってないのでわかりませんけど、広告で儲けているのかな?よーわからん。根強いといえば芦田愛菜ちゃんの記事もずっと上位にランクインしていますね。最近TVで見ることも少なくなってしまいましたけど、それでもまだランクイン。興味がある人が多いのでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、最近仕事でイライラすることが多くなった管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓更年期じゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/08

日本がレーダー照射事件で支那に伝統の「遺憾の意」砲発射?

あれれれれ?
時事ドットコム:安倍首相、中国に謝罪要求=レーダー照射「写真でも確認」

時事ドットコム:安倍首相、中国に謝罪要求=レーダー照射「写真でも確認」

 安倍晋三首相は8日夜、BSフジの番組で、中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦への火器管制レーダー照射について「中国は(事実関係を)認め、謝罪して、再発防止に努めてほしい」と述べ、謝罪を要求した。

 中国政府が日本の発表を「完全な捏造(ねつぞう)」と主張したことに対し、首相は「全く認めるわけにはいかない」と批判。その根拠について「レーダー(の装置)がこちらを向いているかも含め、目視でも写真などでも確認している。慎重に分析した結果、間違いない」と強調した。

 一方で首相は「中国がやっている情報戦に応じるつもりはない」と表明。その上で「こういうところから(対立が)エスカレートしてはいけない。中国自身が国際社会で信用を失うことになる」と述べ、中国に冷静な対応を求めた。

 (2013/02/08-22:35)


中国は(事実関係を)認め、謝罪して

しゃ、謝罪要求?
特許侵害に当たりますので、一国の首相が言ってはいけないレベルの発言ですね。これはやばいよ。やばすぎるよ。こんなこといっていいんですか?よろしいんですね?

Photo

ここまでくると、少なくともアメリカとはちゃんと話がついた上での話で進んでいるんでしょうね。そういうのも含めての公表遅延だったのでしょう。

民主党売国反日政権でも照射はあったという報道がありますが、

☓ 握りつぶす民主党
○ 証拠を揃えた上で公表する自民党

国益という意味では比較する必要もないくらい、民主党のクズっぷりが笑えますね。

ということで、日本国民としては戦争は回避していただくとして、支那政府を完膚なきまでに論破して謝罪させてしまう安倍政権を見守りたいと思いますね。

Photo_2
 


↓いや、笹食っとけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイからの水筒落下事故、だからこその基地移転なんでしょう?

もしかしてこういう報道は社是、なんでしょうか?
オスプレイ水筒落下、住民「またか」 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

オスプレイ水筒落下、住民「またか」 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

沖縄タイムス 2月7日(木)10時38分配信
オスプレイ水筒落下、住民「またか」

復帰後の普天間飛行場所属機による主な落下事故

 【宜野湾】「落胆しかない」「県民はないがしろだ」-。6日、米軍機が普天間飛行場を離陸後に水筒を落下させたという一報を聞いた宜野湾市南西部の自治会長は一様に不安や不信をあらわにした。どんな水筒がいつ、どこに落ちたのか。政府が米軍から確認した情報は具体性に欠けるばかり。「これ以上、危険にさらさないでほしい」。切実な訴えはいつ届くのか。

 米海兵隊のオスプレイは1月にも、米本土で離陸直後に洗浄液が入った容器を落下させ、自動車整備工場の屋根を突き破った。

 真志喜の名城清会長は「もし人の頭に落ちたらと思うと本当に怖い。どういう状況か把握していないが、遺憾としか言いようがない」とおびえた様子で話した。

 宇地泊の天久辰雄会長は、テレビのニュースを見て「またか」と思ったが、驚きはしなかった。「同じことの繰り返しだ」と過去の落下事故が頭をよぎったからだ。「県民が何度声を上げても、日本政府が動かないからどうしようもない。地位協定も変わらない。落胆という言葉しか出てこない」と話した。

 大謝名の天久盛忠会長は「とんでもない。本当に迷惑だ」と語気を強めた。「うちの集落は着陸コースの下。落下物はスピードがあると思う。万が一けがして相当な被害が出るかもしれない」と声を震わせる。

 滑走路延長上にあり、断続的に90デシベル超の騒音に悩まされている上大謝名。大城ちえ子会長は「鳥肌が立つ。ぞっとする。騒音だけでなくこんな被害まで出るようになってしまった」と力を落とした。

 「普天間は米国にある基地のようにアセスにのっとった基地でもない。政府が米国にもっと主張しないこと自体がおかしい」とやりきれない様子で話した。

 基地北側の野嵩一区の新城嘉隆会長は市自治会長会の会長も務める。5日は公民館の上を、オスプレイがごう音をとどろかせた。「オスプレイだろうが、ヘリだろうが、どんな飛行機でも落下があったのは事実。『次から落としません』で済まない。市民は絶えず危険にさらされている」と怒りを込めた。

最終更新:2月7日(木)10時38分


何もないところに飛行場を作ったのに、あとからあとから住民が集まってきて、気づいたら市街地のど真ん中に軍事飛行場があるという、世界でも唯一?と言っていいような状況ですよねぇ。

そこを改善しようとして関係各所が10年以上かけて調整して、やっと辺野古への移転が決まっていたというのに、ルーピーや沖縄の自治体首長が屁たれて、さらにトドメで売国反日政権のルーピー。

市民は絶えず危険にさらされている

おっしゃるとおりです。
だからこその辺野古移設です。

うちの集落は着陸コースの下

異常ですよね。伊丹空港も似たようなものですが、あっちはこういうのはどうなんでしょう?あまり報道されていませんが…。

普天間は米国にある基地のようにアセスにのっとった基地でもない

だから、飛行場が先でしょ?アセスも糞もないでしょう。後出しジャンケンで負けているのに、なんでやねん!といちゃもんつけているジャイアンみたいなものに見えますけど?

基地移転、真剣に進めないとだめですよ。事故が起こってしまったらみんな不幸です。
 


↓今よりも事故の危険は減るんだし… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「朝鮮漢字」ってどんな感じ?

初めて聞きましたが、本当にどんな漢字?
稲荷山古墳出土鉄剣の銘 韓国学者が新解釈 :聯合ニュース - Mobile

稲荷山古墳出土鉄剣の銘 韓国学者が新解釈 :聯合ニュース - Mobile

2013-02-08 14:52

1968年に埼玉県行田市の稲荷山古墳から出土した鉄剣の銘について、韓国の学者が新たな解釈を示した。

 西江大学のキム・ヨンドク物理学科名誉教授は1996年の退任後、本格的に百済史の研究に取り組んできた。このほど、稲荷山古墳出土の鉄剣の銘をもとに、日本の王室が百済王室から分かれたとの見解を示す書籍を出した。

 5世紀につくられた鉄剣には115文字の漢字が刻まれている。日本の学界では、ヤマト王権にこの地の豪族が仕えていたとするのが通説だ。

 しかしキム名誉教授は、銘を朝鮮漢字音で読むと、高句麗が396年に百済を攻め、当時百済の領地だった河東の侯王一族が日本に亡命し、百済の侯王として擁立されたという、百済の歴史を示すものと解釈した。

 また、5世紀半ばごろ、関東と関西、九州の3カ所に百済の王族が派遣される行政所が置かれていたとし、稲荷山古墳出土鉄剣の銘は、百済の一つの王室から二つの国の王統へとつながったことを示す貴重な歴史資料だと主張した。

mgk1202@yna.co.kr


ここにその画像と訳文がありましたので、ご紹介。


っていうか、漢字は表意文字だから音=読み方が変わったとしても意味は変わらないはずですけど、大丈夫ですかね?朝鮮漢字って何か古墳からの遺跡かなにかで残っているんでしたっけ?古朝鮮語がどんな言葉だったかも残っていないんでしょう?

なんか、日本語のことをいろいろ妄想していた教授?もいましたけど、それを思い出しましたw
 


↓これがコリエイトかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北方領土に関して、有識者のご意見が出てきているようです。どちらもなるほどなと思えるご意見ですね

極端ではあるけれど、どちらも一理ありますねぇ。まずは何かと注目される(w 大前氏から
小池百合子 大前氏「1兆円で北方領土買え」発言紹介 - 夕刊アメーバニュース

小池百合子 大前氏「1兆円で北方領土買え」発言紹介 - 夕刊アメーバニュース

2月07日16時08分

 2月7日が「北方領土の日」に制定されていることから、北海道では2月7日を中心とした1月21日から2月20日までの1ヶ月間を「北方領土の日」特別啓発期間として各種啓発活動を行っている。

 この2月7日は、1855年伊豆の下田で、「日露和親条約」が結ばれ、択捉島とウルップ島の間に国境を定め、択捉島以南の北方四島を日本の領土として国際的にも明らかにされた日で、北方領土返還運動を受け、政府が1981年に「北方領土の日」とすることを閣議決定した。

 北海道では「北方領土の日」特別啓発期間として1月21日から北方領土パネル展や「北方領土の日」啓発書道・パネル展などを実施し、北方領土返還要求署名コーナー設置をする他、「北方領土の日」である2月7日には「北方領土の日」啓発街頭行進、2013北方領土フェスティバルを実施している。

 安倍晋三総理も「北方領土の日」を受け、東京都内で開かれた「北方領土返還要求全国大会」に出席。「領土問題を解決に向けて進展させるよう強い意思を持ってロシアと交渉する」とのコメントを寄せている。内閣府・北方対策本部もまた、北方領土問題に対する関心を啓発する取組みとして、2月6日に東京・ベルサール秋葉原で「北方領土の灯」キャンドルイベントを開催。イベントに連動する「北方領土の灯」特設ウェブサイトも開設している。

 こうしたイベントに先駆けて、自民党の小池百合子広報本部長(60)は2月4日のツイッターで「久々に大前研一節を拝聴」と報告。「(大前氏が)1兆円で北方領土を買え!と主張されていたのを思い出した。ロシアとウクライナとの問題をただの経済問題と説明し、まるでロシアの代弁者のようだった」と大前の北方領土についての見解を紹介している。


(大前氏が)1兆円で北方領土を買え!と主張されていた

買え!というのは言葉の綾だと思います。
ただ、そういう経済的な方面からの打開策というのも必要だということでしょう。おっしゃるとおりですね。だからこそ、ロシアが経済的に困窮している時期には交渉がなんとなく日本側に分があるような感じで進んでいたような気がします。まぁ、それは表面上だけだったんですけどね。

今も苦しいのでしょうけど、その当時と比べれば全然違いますので、まだまだ強硬姿勢を貫いている状態でしょうね。

ロシアの代弁者かどうかは知りませんけど(鈴木宗男氏のほうがそうかも?)、1兆円で買えるのなら安いものでしょう。現住のロシア市民はそのまま住んでもらって結構。ただし、施政は日本国。法律も日本国。当然日本人は渡航自由。というか、渡航ではないし。

原則論としては、4島ではなく千島列島すべて+南樺太なんですけどね。

で、市長も吠えたようですね
国際法上不法占拠だが、4島返還は困難…橋下氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国際法上不法占拠だが、4島返還は困難…橋下氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本維新の会の橋下共同代表は7日、北方領土問題に関して、「軍事力を背景にしないで、交渉で解決しようと思えば100%自らの主張を通すことはできない」と述べ、4島すべての返還を実現するのは困難との考えを示した。

 橋下氏は「国際法上、明らかにロシアの終戦後の不法占拠があることは間違いない」とも指摘した。その上で、「交渉において100%自らの主張を通すことがあり得ないという考え方を僕らの世代以降で持てるかだ」と述べた。大阪市内で記者団に語った。

(2013年2月8日08時10分 読売新聞)


おっしゃるとおり、ただの口だけの交渉をいくら続けてもらちは開かないでしょうね。その他の何かを駆使しないと。おっしゃるように軍事力かもしれないし、大前氏がおっしゃるように経済力かもしれません。交渉だけでは難しいでしょうね。

ただ、公党の代表でもある橋下氏がそれ「だけ」を言うのは軽率ではないかと思います。なんだか、普天間飛行場移設をぶち壊したルーピーと同じ香りがします。代案を示さないとね。
 


↓腹案でもいいよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政党の党員って、こんなふうに増やすのかぁ…

そんなノルマなんて初めて聞いたけど、民主党ならノルマなんて軽ーーーくクリア出来ますよね?なんといっても、あの団体がバックについていますからね
民主、党員獲得数に「ノルマ」 議員ごとに獲得数公表へ 人事に成績反映  - MSN産経ニュース

民主、党員獲得数に「ノルマ」 議員ごとに獲得数公表へ 人事に成績反映  - MSN産経ニュース

2013.2.8 08:53 [民主党]

 民主党が5月末に行う平成25年度の党員・サポーター定時登録で、国会議員らの獲得数を個別に公表する方針を固めたことが7日、分かった。順位を示す実力主義の導入で奮起をうながし、党勢拡大を図るのが狙いだ。

 国会議員には最低500人以上、目標1000人以上の「ノルマ」を課している。今回は、先の衆院選での落選者にも最低300人以上、目標500人以上の割り当てを課す。成績次第で役員人事などにも反映する。

 公表方針は、細野豪志幹事長が5日の常任幹事会で提案。異論は出なかったというが、党がちょう落傾向にある中、大量に獲得するのは容易ではなく、党内は早くも公表に戦々恐々だ。


また本人に了承もせずに党員登録するってが横行するような気がしますね。なんでしたっけ?登録した覚えがないのに、代表選の投票用紙?が送られてきたってのもありましたかね?

ということで、ノルマに困ったら

■民団
■総連
■中核派などの過激派
■プロ市民
■自治労
■連合
■在日中国人組織

などに頼めば簡単にクリア出来ますよ。

なにせ、在日韓国人で何十万人もいるし、その中から政治献金をくれるほど民主党に心酔している人も多いことでしょう。そういう予備軍の人はまだまだいますよね?

ねぇ?

菅さん、野田さん、前原さん、その他大勢の民主党議員の皆さん。
 


↓いや、もう全員入っているんじゃないの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾の日本式ラーメンって、1000円弱と高いんですね

でも、ラーメンは高級料理というものではないでしょう。B級グルメ的なものですよ→日本の「ラーメン」 生まれた当初は高級ではなかった=台湾報道 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

日本の「ラーメン」 生まれた当初は高級ではなかった=台湾報道 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 2月7日(木)18時52分配信
日本の「ラーメン」 生まれた当初は高級ではなかった=台湾報道

【新華網】 台湾紙・中国時報は6日、現在、300台湾ドル(約950円)程度と高値で提供されている日本のラーメンが、生まれた当初は高級なものではなかったと説明する評論記事を掲載した。主な内容は以下。中新網が伝えた。

【その他の写真】

ラーメンは今、1杯300台湾ドル程度と高いが、実際に高いのは麺や具ではなく、スープを作るのに手間がかかるためだ。

第2次世界大戦の前、日本には「ラーメン」という言葉はなく、世に出た当初は夜中に屋台で労働者や夜の仕事の女性たちに提供する夜食に過ぎなかった。

ラーメンの味はスープによって決まる。長蛇の列ができる店では、必ず自家製のスープを使っている。だが、こうしたスープを作るには手間もコストもかかる。上等な豚骨と鶏ガラ、新鮮な魚介類を煮込むため、高額なコストや水道料金がかかる。

また、日本の環境関連の法令に基づき、家畜の骨は特別な処理が必要で、生産者は月数万円の処理費用を支払う必要がある。排水や空気浄化のための設備、電気料金などを加えると、毎月数十万円の支出が必要だ。自家製スープを作るには大きな努力が要る。

一部のラーメン屋は経営コストを下げるため、自ら進んで格を下げ、「スープの素」を使う。自家製のスープを使うラーメン店は値上げが必要になり、格安で美味いラーメンはなかなかなくなった。

第2次世界大戦前、日本に「ラーメン」という言葉はなかった。第2次世界大戦後に米が不作になり、米国からの小麦粉が続々と輸入され、供給が増えた。現代的なラーメンも誕生した。作り方に各地方の特色が生まれ、白いタオルを頭に巻いた店主やのれんは日本の色彩が濃厚で、小麦粉が米国の戦後統治の置き土産であることを忘れさせ、すっかり日本の文化として根付いた。

インスタントラーメンを発明した台湾系日本人の安藤百福氏は1948年11月、寒い冬の夜に大阪の大通りを歩いていた時、お腹を空かせた人々が粗末な屋台の前に長い列を作り、そばを待っている光景を見て、インスタントラーメンを大量生産することを思いついた。安藤氏は38歳になるまで、「ラーメン」を食べたことはなかったという。

(編集翻訳 恩田有紀)


小麦粉くらい、戦前から日本にありますが…。

( ´ー`)y―┛~~

支那に出張に行った際のことで今でも覚えていることの中に、昼食で食堂に入ってラーメンを頼んだら、味がまるっきり日本のインスタントラーメンで、現地の人に「美味しいんだけど、なんだかインスタントラーメンみたいな味ですね」と聞くと、「そうです、上に乗っている具以外はインスタントラーメンですよ」と返されたこと、があります。

少し大ぶりの集めの豚肉を甘辛く煮たもの、それとチンゲンサイ。それが具でした。よく見れば麺もインスタントの縮れている麺でしたねぇ。

もう15年くらい前のことですが、5元か10元くらいだったと記憶しています。めっちゃ安いやん♪って思ったのもつかの間、インスタントかよ…、となりましたがw

( ´ー`)y―┛~~

それでも台湾に行って食べてみたいものです。
 


↓円安になったら行けないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/07

やっぱりGoogleって凄いんだね、いつの間に24時間リアルタイムで全球をくまなく観測できるような衛星を打ち上げていたんでしょう?

金の使い方が半端ないですね♪しかも、世界で唯一それを知っている原口議員もものすごい人ですね。どういう関係なの?フリーメーソン?w
【レーダー照射】 民主・原口氏 「安倍総理が最高責任者なんですよ!グーグルアース見れば、日本の艦船がどこにいたか判るでしょう」★8

【レーダー照射】 民主・原口氏 「安倍総理が最高責任者なんですよ!グーグルアース見れば、日本の艦船がどこにいたか判るでしょう」★8

・2月7日の国会予算委。
 中国軍による海自艦へのレーダー照射問題で、民主・原口氏が「どこで起きたか」について小野寺防衛相を追及した。 以下はそのやり取り。

小野寺防衛相 「場所についてですが…これは現時点でも様々な…私ども現場で運用させていただいております、原口委員もご存じの通り、部隊の運用上様々な問題がありますが、ギリギリの線でお話しをさせていただきますと、『東シナ海の公海上、日中中間線の日本側』ということになります」

民主・原口氏 「日本側で起きてるわけですね。…総理。私はこういう情報を出すときには、もう…国際的な情報戦に入っています。ですから、場所も含めて、ディテールを相手が…日本よりディテールを言ってきたときには逆に、我が方が不都合なことがあって隠したんではないかという風に言われるんです。

 私たちの政権の時にも、中国漁船の衝突事案がありました。あの対応を私たちは今もう一回振り返らなきゃいけない …思っています。
 そこで総理に伺いますが、私は、今の防衛省に、総理としてもですね、ちゃんとおっしゃいましたか?
 ちゃんと情報を自分に上げるようにと。
 最高指揮官は小野寺さんじゃないんですよ。安倍総理なんです。
 安倍総理が、外交や安全保障や様々なところを司る最高責任者なんです。
 『なぜ自分に上げないんだ』ということをですね、強くおっしゃるべきたどいう風に思いますし、
 今回も運用がどうのこうのって、場所がどうのこうのって今言いましたけども、
 小野寺さんがいまある中で厳しい答弁をしていることは評価しますよ、
 しかし相手に…場所がもう判ってるじゃないですか。だってレーダー照射までしてるわけですよ。
 グーグルアースなんかで見れば判りますよ。日本の艦船がどこにいたか。
 で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない…(以下略)」(ばぐ太書き起こし)

※動画:ttp://www.youtube.com/watch?v=OVeoIbT-sRI&t=21m30s


詳細な情報をとっているに決まってるでしょう?その整理に時間がかかっただけです。自分からそこまでどんどん言うようなことでもないでしょう。ある程度泳がせておいて、頃合いを見て徹底的に論破してやればいいだけです。

『東シナ海の公海上、日中中間線の日本側』

公海上、しかも日本側の海域。そこで日本の護衛艦に対してロックオン。これ、宣戦布告じゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

グーグルアースねぇ…。

最近使ってないけど、前見たときは随分前の写真になっていましたが…。やっぱり民主党の議員って馬鹿なの?
 


↓誰も笑わないんだな、そこが不思議 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

責任野党ではなく、なんでも反対野党のようですね♪

昔の社会党と同じですな。まぁ、元は同じとも言えますので、しようがありませんがw
参院憲法審の幹事懇談会 民主の意向で急きょ中止、首相答弁に反発 - MSN産経ニュース

参院憲法審の幹事懇談会 民主の意向で急きょ中止、首相答弁に反発 - MSN産経ニュース

2013.2.6 23:16

 6日に開催される予定だった参院憲法審査会の非公式の幹事懇談会が、民主党の意向で急遽(きゅうきょ)、取りやめとなった。国会答弁で憲法改正に意欲を示した安倍晋三首相への反発というのが理由だが、議論の場すら設けないやり方に党内から疑問の声も上がっている。

 同日の幹事懇談会では審査会の運営方法などについて協議する予定だった。しかし、民主党の幹事が5日に欠席を申し出て、キャンセルとなった。

 同党の池口修次参院国対委員長は6日、首相が先月末の国会答弁で憲法改正要件を定めた96条改正に意欲を示したことに触れ、「憲法を守る責務を負う首相が公の場でそのような発言をするのはいかがなものかと民主党憲法調査会で問題になっていると聞いた」と述べ、首相答弁への党内反発が原因との見方を示した。

 しかし、民主党内では改憲派を中心に「参院選や都議選で多忙になる前に審査会を動かした方がよい」との意見も出ており、憲法論議に対して腰の定まらない党内事情をのぞかせた。


参院憲法審査会の非公式の幹事懇談会、ということは、まずは憲法の改正についてどのような課題があるか、どうすればいいか、などを議論する場、なんですよね。

憲法を守る責務を負う首相

おや?憲法を守る義務を負っているのは首相だけではありませんが。しかも、その憲法そのものに改憲手続きは明記されていますので、その詳細な手続を検討する場が憲法審査会なのではないの?この言い訳はまったく意味がわかりませんね。

で、ここにも意味がわからない人が…
「民主・輿石氏、8日の国会同意人事提示拒否「明日の提示は一切、受けない」」:イザ!

「民主・輿石氏、8日の国会同意人事提示拒否「明日の提示は一切、受けない」」:イザ!

2013/02/07 14:55更新

 民主党の輿石東参院議員会長は7日午後の記者会見で、政府が8日に衆参両院の議院運営委員会への提示を予定している公正取引委員会委員長や会計検査院検査官などの国会同意人事について「明日の提示は一切、受けない」と述べた。民主党として政府の提示を拒否する考えを明らかにしたものだ。

 輿石氏は理由として、公正取引委員会委員長人事が事前に報道されたことを挙げ「事前に漏れたら審議しないというのが(国会同意人事をめぐる)ルールだ」と指摘した。「なぜこういう報道になったのか。それに対し政府はどういう対応をするのか、ということを含めて(状況を)見させていただく」とも語った。


暗黙のルールがあったにせよ、そのルールで停滞するのは問題だということで、撤廃しようと同意していたんじゃなかったのかな?

国会同意人事 - Wikipedia

こちらを見ると、「公正取引委員会委員長や会計検査院検査官」の人事については、過去に衆院優位という状態もあったようですね。ま、どちらにせよ、不毛な状態です。

民主党もあんまり駄々をこねてばかりだと、参院選で消し飛びますがそれでもいいんですね?よろしいんですね?
 


↓事前に報道されて何が問題なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱり支那は国自体がやらせなのではないか?

統計に意味が無い国ってありえるんでしょうか?
レコードチャイナ:なんと不思議!各地方政府発表のGDPの合計、中央政府公表の中国GDPを73兆円も上回る―中国紙

レコードチャイナ:なんと不思議!各地方政府発表のGDPの合計、中央政府公表の中国GDPを73兆円も上回る―中国紙

配信日時:2013年2月6日 17時55分

5日、新京報は記事「専門家:各省のGDPの合計が中国全体のGDPを上回る理由、地方政府は目標達成のために数字を捏造」を掲載した。
2013年2月5日、新京報は記事「専門家:各省のGDPの合計が中国全体のGDPを上回る理由、地方政府は目標達成のために数字を捏造」を掲載した。

理屈の上では各地方のGDPを合計すれば全体のGDPと同じ数字になるはず。ところが中国では地方GDPの合計が全体を大きく上回る事態が続いている。2012年にはこの差が過去最大を記録した。

各地方のGDPの総和は57兆6900億元(約736兆円)に達した。中国国家統計局発表の中国全体のGDP(速報値)は51兆9300億元(約663兆円)。その差は5兆7600億元(約73兆5000億円)。なんと広東省のGDPに匹敵する。

なぜ統計にこれほどの違いが出るのだろうか。中国人民大学経済学院の劉元春(リウ・ユエンチュン)副院長は3つの理由があると分析する。第一の理由が重複。ある企業やプロジェクトが生み出した価値が複数の地方でカウントされているケースがある。

第二の理由が企業や政府のごまかし。特に地方政府はGDP成長率やGDPあたりの温室効果ガス排出量などの政治目標を達成するために統計をごまかすことがある。第三の理由が統計部門の未整備。実情を把握しきれていない可能性があるという。(翻訳・編集/KT)


理由が3つ述べられていますが、その全てがそうなんでしょう。それとともに、やはり支那の政治体制、統治体制にも問題というか、課題があるでしょう。

それはよく言われることですが、地方政府のトップにとってはその地方での成績が中央への登用の必要条件になっているということです。なんでもいい、実績を残せばあわよくば中央に抜擢される。

経済発展でもいいし、少数民族を虐殺して暴動を抑えてもいい。

なぜ社説ではない?: ピア 徒然見聞録

なぜ社説ではない?: ピア 徒然見聞録

【産経抄】3月17日 - MSN産経ニュース

2008.3.17 03:40
このニュースのトピックス:産経抄

 無神論者の共産党員にはピンとこないだろうが、因果応報とはこのことだ。19年前、チベットの漢民族支配に抗議するラマ僧のデモが頻発し、事態収拾のため自治区書記に派遣されたのが、若き日の胡錦濤国家主席だった。

-- 後略 --


ね?暴動を抑えたご褒美に国家主席ですよ?まぁ、それだけとは限りませんけどね。

なんでもいいから中央の気に入るようなことをすればいいということになって、拝金至上主義よろしく、「出世至上主義」。まぁ、それが拝金至上主義につながっているのでしょうけどね。温家宝首相も一族郎党大金持ちになったようですし。

Photo_2
 


↓世界第二位のGDPだったっけ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このクールのTVドラマ、皆さん何を観ていますか?

視聴率はみんないまいちのようですが、個人個人好みは違いますからね♪
冬ドラマ大苦戦!最近回視聴率の最高12・3%とは…健闘は深夜帯「信長のシェフ」だけ : J-CASTテレビウォッチ

冬ドラマ大苦戦!最近回視聴率の最高12・3%とは…健闘は深夜帯「信長のシェフ」だけ : J-CASTテレビウォッチ

2013/2/ 7 16:02

毎年、年末年始の特番疲れを引きずる冬の連続ドラマは苦戦するが、それにしても今年はちょっと酷すぎないか。視聴率17・0%とまずまずのスタートを切った「とんび」(TBS系日曜よる9時)でさえが4回目で12%まで急落、「夜行観覧車」(TBS系金曜よる10時)と「最高の離婚」(フジテレビ系木曜よる10時)が12・3%で、これが最近回の最高視聴率なのだ。民放の連ドラは15%が合格ラインといわれるが、はるかに下回っている。

このほかのドラマはもう散々で、10%台に踏みとどまるだけでいっぱいいっぱいある。このままでは途中打ち切りも出そうな低調ぶりだ。そんな中で健闘しているのが「信長のシェフ」(テレビ朝日系金曜)。深夜帯の11時放送にもかかわらず、回を重ねるごとにジリジリと数字を上げている。ゴールデンだったらもっと話題になるはずだろに、残念! (テレビウォッチ編集部)


私が見ているのは、

たまに「サキ」
いつも「夜行観覧車」、「カラマーゾフの兄弟」

ですね。

嫁さんは「最高の離婚」とよく観ていますね。

「サキ」の仲間由紀恵ははまり役ですね。前もこんな役があったように思うけど、ドラマとはいえ、男をだんだん追い詰めていくのは怖いっす…。復讐劇なんですかね?そこがわかりませんw

「カラマーゾフの兄弟」は宣伝されていた時から観たかったドラマ。今のところ、期待通りです。ちなみに原作を読んだことはないので、展開が全くわかりません。

「夜行観覧車」、たまたま観てめっちゃ面白いと感じました。普通の家庭に潜む闇っていうの?展開がどうなるかさっぱりわかりませんので、そこもいいですね。

まぁ、私はなんでも見始めれば楽しめるタイプなんですが(爆
 


↓オリジナル脚本って減ったよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/02/06

この強盗は「中抜きの安」の直系の弟子に違いない!

それ以外に考えられない技ですよ。真冬にブラジャーだけ盗むなど、とびきりの技でも無理でしょう
女性押し倒し、ブラジャー奪って逃走 東京 | 日テレNEWS24

女性押し倒し、ブラジャー奪って逃走 東京 | 日テレNEWS24

< 2013年2月6日 16:26 >

 6日未明、東京・練馬区の路上で、20歳代の女性が見知らぬ男に押し倒され、ブラジャーを奪われる事件があり、警視庁は強盗事件として捜査している。

 警視庁によると、6日午前0時半前、練馬区豊玉北の路上で、歩いて帰宅中だったアルバイトの20歳代の女性が、後ろから近づいてきた見知らぬ男に突然、抱きつかれ、押し倒された。男は女性の服の中に手を入れ、無言でブラジャーを引きちぎって奪い、現場から逃走したという。

 男は30歳代くらい、身長約160センチで、茶色っぽい上着にジーパンのようなものをはいていたということで、警視庁は強盗事件として捜査している。


この作品が好きでねぇ。続編が出ないか今か今かと待っているんですが♪

( ´ー`)y―┛~~

引きちぎったってぇのが少し残念ですな。だいぶ歳を召されて、技が荒っぽくなっているようです。

一体、そこまでして何のためにブラジャーが必要だったのでしょうか?生着用ブラが欲しかった?

( ´ー`)y―┛~~

性癖はよくわからん…。
 


↓他人から見たお前もなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きにすればいいけど、通貨戦争を実行できるほど外貨はあるのかね?

支那とのスワップ枠をそんなことに使うのかね?それよりも面白そうなことが書かれていますねw
感情を制御できなくなった韓国...通貨戦争への「参戦」示唆、日本の金融緩和で痛手―中国報道 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

感情を制御できなくなった韓国...通貨戦争への「参戦」示唆、日本の金融緩和で痛手―中国報道 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 2月5日(火)21時39分配信

韓国は「感情」を抑えられなくなっている。外国投資家による株の投げ売りの規模が16カ月ぶりの最多となったことで、韓国は「金融取引に課税する」と脅かした。韓国政府のやむを得ずの動きは韓国が金融戦争の新たな「参戦者」となることを示唆している。国際金融報が伝えた。

【その他の写真】

日本の無期限金融緩和によって韓国は深い傷を負う。過去半年間、韓国の対円レートは最低の15ウォンから11.8ウォンまで上昇し、累計上昇幅は21%を超えた。これが韓国の輸出に大きな打撃をもたらしている。韓国現代研究院は先ごろ、「ウォンレートが1%上昇すれば、韓国の輸出は0.92%減少する」と警鐘を鳴らした。

中国復旦大学世界経済研究所の華民所長は「経済危機の大きな周期の中では弱い通貨が標的になり、通貨戦争はやむを得ない選択だ。中国もこの流れに乗り、くれぐれも反対の論調を出さないことだ」と指摘した。

(翻訳 李継東/編集翻訳 恩田有紀)


韓国は「金融取引に課税する」

なんかジンバブエへの道一直線って感じで、オラわくわくしてきたぞ♪
こんなことすれば、ますます外資が逃げていくってわからないのかね?

ウォンレートが1%上昇すれば、韓国の輸出は0.92%減少する

なんと、為替相場の影響度合いが92%ってことですかい?ものすごいな。さすがGDPの半分以上が輸出という正真正銘の貿易立国ですね。

経済危機の大きな周期の中では弱い通貨が標的になり

あれ?15年くらい前にもおんなじことでIMFのお世話になっていましたが…。「歴史は繰り返す」とは、なんという名言なのでしょうか。
 


↓今年は危ないかな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事情はわかるけど、JR東日本大概にせえよ o(`ω´*)oプンスカ

前日に間引き運転が発表されていましたけど、朝から全く雪なんて降らなかったし、都心でも積もるまでは行かなかったけど、それでも計画通り間引き運転強行…?
大雪予報も「寒気弱く雲発達せず」都心積雪なし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大雪予報も「寒気弱く雲発達せず」都心積雪なし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 発達した低気圧の影響で6日午前、関東地方は雪や雨となった。

 気象庁が事前に大雪の予報を出していたことを受け、一部の鉄道は間引き運転などで大混雑となったが、東京都心部での積雪はなかった。

 同庁によると、6日の積雪量は午前11時現在、宇都宮市で6センチ、前橋市で4センチ、埼玉県熊谷市で2センチ。東京都心や横浜市では観測されていない。

 同庁は、大雪となった1月14日と同様に、日本の南岸を発達しながら東に進む低気圧の影響で大雪となると予想。5日夕に東京23区で10センチの降雪があると予報したが、6日朝には5センチに下方修正した。

 同庁は降雪が少なかった理由として「北から入り込む寒気が予想より弱く、雨となる地域が多かった。雪を降らす雲の発達も小さかった」と説明している。

(2013年2月6日12時36分 読売新聞)


外房線は時間通り運行されていましたけど、京葉線が間引き運転。

いつもは蘇我発7:11の各駅停車に乗るんですが、今日は間引きの影響で蘇我発7:18の快速電車になりました。もちろん座っています。始発ですし。

結局東京着はいつもと同じような時間でした。なんや、遅れもしてへんやんかと思いつつ、東京国際フォーラムの横を歩いて有楽町駅に。

そこでいつも京浜東北線に乗るんですが、来る電車が超満員で乗れない…。結局2本見送ってなんとか乗れましたが、結局会社に到着して席に座ったら始業5分前くらい。まぁ間に合ったからいいんですけど、えらい迷惑でした。

結局、首都圏の電車は過密ダイヤがすぎるんでしょうね。だからどこかが少し詰まったら玉突きで後ろがどんどん動かなくなってしまう。一極集中している限り、なんともならんでしょうな。
 


↓というか、雪に弱過ぎだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗るしか無い、このビッグウェーブに!!!

バク上げですねぇ…。ここまで順調だと逆に心配になりそうですが…
日経平均大幅反発、終値でもリーマン後高値更新 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日経平均大幅反発、終値でもリーマン後高値更新 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 6日の東京株式市場はほぼ全面高となり、日経平均株価(225種)の終値は前日比416円83銭高の1万1463円75銭と大幅反発した。

 2008年秋のリーマン・ショック後の高値(10年4月5日終値の1万1339円30銭)を更新し、約4年4か月ぶりの水準をつけた。

 東証1部全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、29・12ポイント高い968・82。東証1部の出来高は約46億1600万株だった。

(2013年2月6日15時21分 読売新聞)


なんとリーマン・ショック後の高値を更新!!!

円も引き続き安くなっていますね
日銀総裁辞任表明で円急落、2年9か月ぶり円安 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日銀総裁辞任表明で円急落、2年9か月ぶり円安 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 6日の東京外国為替市場の円相場は、日本銀行の白川方明(まさあき)総裁が任期満了を待たずに辞任する考えを表明したことを受け、新総裁の下で追加の金融緩和が進むとの見方が広がり、円が急落している。

 円相場は一時、1ドル=93円91銭と、2010年5月6日以来、2年9か月ぶりの円安・ドル高水準をつけた。午後1時現在、前日(午後5時)比1円56銭円安・ドル高の1ドル=93円75~76銭で取引されている。

 円は対ユーロでも売られ、一時、1ユーロ=127円65銭と、10年4月15日以来、約2年10か月ぶりの円安・ユーロ高水準となった。午後1時現在、同3円17銭円安・ユーロ高の1ユーロ=127円34~36銭で取引されている。
(2013年2月6日13時34分 読売新聞)


本当に白川総裁の辞任報道がきっかけになっているかどうかはわかりませんが、表面上はその影響を受けていると言わざるを得ませんね。

そういう表面上のことをまとめると、

■民主党政権
■日銀総裁

が日本経済にとっては癌だったということになりますねぇ。非常にわかりやすい相関関係です(爆 しかも、円安などはまだ政府は具体的には何もしていませんし、

個人的には円相場は対ドルで110円くらいまではいくと思っています。ただ、ここまで急激に相場が動いてしまうと、どこかに歪が出そうで…。企業の中には円高で一息ついているところもあるでしょうからねぇ。完成品を輸入しているとか、材料もそうですよね。それらを国内で売っている事業家にとっては、円安は悪ですからね。

単純に円安でわーいわーいっていうばかりではありません。物事にはなんでも表裏があります。そこの対策も政府はしっかり考えて欲しいですね。
 


↓水をさすなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/05

支那は相当焦っているようですね…、射撃用レーダー照射って撃鉄を起こした拳銃を相手の顔につきつけるようなものでしょう?

完全無欠のロッケンローラー、もとい、完全無欠の戦闘行為じゃないですか…
中国艦、海自艦に火器管制用レーダー照射 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国艦、海自艦に火器管制用レーダー照射 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 小野寺防衛相は5日夜、東シナ海で1月30日、警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦に対し、中国海軍艦艇が射撃の目標をとらえる火器管制用のレーダー照射をしたと発表した。

 同月19日にも、東シナ海で中国海軍艦艇が、海上自衛隊艦艇の搭載ヘリにレーダーを照射した疑いがあるとした。いずれも公海上での照射という。日本政府は外交ルートを通じ、中国に抗議した。中国側が軍事衝突につながりかねない行動に踏み切ったことで、日中関係の緊張がさらに高まるのは必至だ。

 他国の艦船などに射撃用のレーダーを照射することは「明確な威嚇行為」(防衛省幹部)で、実際の攻撃に準じる危険な行為だ。

 防衛省によると、1月30日午前10時頃、東シナ海の公海上で海自第7護衛隊の護衛艦「ゆうだち」が航行中に、中国海軍のフリゲート艦「ジャンウェイ2級」からレーダー照射を受けた。護衛艦のデータを分析した結果、中国の火器管制用レーダーと判明した。照射は数分間続き、護衛艦は進路変更などの回避行動を取った。距離は約3キロ離れていた。中国艦艇から事前の警告などはなかったという。

 一般的には、照射から2秒程度あれば、発射が可能という。

(2013年2月5日21時54分 読売新聞)


照射から2秒で発射可能…。艦対艦ミサイルでもぶっ放すんでしょうか?ミサイルだから結構速いですよね?音速くらいで飛ぶのかな?そうすると3Kmくらいなら数秒~10秒程度で到達しませんか?しかも、そこまでの時間しかなければ、日本の護衛艦側の防御が追いつかないのでは?

しかも公海上ですよ。ありえないですね。以前もヘリが護衛艦のすぐ近くまで来たという事件もありました。よっぽど日本から撃たせたいんですね。あくまでもそのような挑発には乗らず、戦争などは回避してほしいものです。

領海領空侵犯が発生して、警告しても従わない場合には警告射撃くらいはすべきでしょうけど。

日本政府は外交ルートを通じ、中国に抗議した

それも大事ですが。
在日本中国大使を外務省に呼びつけて、100人くらいで周りを囲んで大声で詰問してやったらどうでしょう?2時間くらい。半日くらい続ければ精神がおかしくなりませんかね?

( ´ー`)y―┛~~

支那はどうしたいんでしょう?振り上げた拳を下ろせない状態なんでしょうかね。そういう生易しいものならまだくみしやすしですが、どうなんでしょう。国家主席が軍を抑えきれていないんでしょうか?結構な経済力も持っているようですからねぇ…。政府についていなくても金はある、人もある、武器もある。まんま、クーデター軍になりそうですね。民衆も政府を支持している人など本当のところ一人もいないんでしょうし。

一触即発なんでしょうか。

でもまぁ、そのガス抜きが反日無罪っていうんですから、そんな国に進出する企業がおかしいですよね。進出せず、その支那の企業に部品部材その他を売るだけの商売をすればいいのにね。君子危うきに近寄らず、ですよ。命あっての物種です。
 


↓さすがに軍事衝突は避けてほしい… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?支那で日本製空気清浄機バカ売れw 愛国不買だったんじゃないの?背に腹は変えられんってことかいな?

3倍って、まぁ元がどんだけ売れていたのかにもよりますけど、急にそんなに増産出来ませんしねぇ
中国で空気清浄機が販売急増 シャープ、ダイキン…大気汚染の深刻化で - MSN産経ニュース

中国で空気清浄機が販売急増 シャープ、ダイキン…大気汚染の深刻化で - MSN産経ニュース

2013.2.5 18:07 [家電]

 シャープの中国法人は5日、1月に中国での空気清浄機の売上高が前年同月の3倍に伸びたと明らかにした。ダイキン工業も販売台数が2・5倍に増えており、同国での大気汚染の深刻化が影響している。

 両社は、汚染物質として注目されている直径2・5マイクロメートル以下の微小粒子状物質「PM2・5」を99%除去できるとうたった商品を中国で販売している。

 シャープは販売増に伴い、上海市内の工場で増産も始めたもようだ。両社とも具体的な売上高や販売台数は公表していない。(共同)


汚染物質を除去なので、フィルターがよければいいように感じますが…。そこまで単純でもないのかな。でも、もし効果がないというようなことになれば、愛国無罪でとんでもないことになりそうですね。

それと、即日肺がんを発症するレベルという大気汚染に対して、たかが空気清浄機ごときで対応できるんでしょうか?素朴な疑問です…。
 


↓まぁ売れてるんだからいいんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女性自身までが捏造記事で安倍首相をバッシングするのかと驚きです

本当にとんでもないですね、火のないところに放火する。どこかの民族のようですなw
タイムラインの写真

タイムラインの写真


安倍 晋三

「女性自身 2月12日号」の記事を読んでびっくりいたしました。
「安倍昭恵さん~首相公邸台所改装費に税金一千万円」と題された記事。

記事を要約すると、
『「2007年の首相辞任は、自分がきっちり夫の健康管理をしてあげられなかったからだ」との後悔の念を強くもっている昭恵が「今度は前回以上に食事の面から夫をサポートしていかなければ」との思いから、首相公邸の台所を1000万円(税金)かけて改装するよう指示している。(自民党関係者からの話)』
・・・という内容です。

今更ではありますが、とんでもない捏造記事です。
私も昭恵も首相公邸のリフォームはおろか、ハウスクリーニングさえ依頼した事はありません。

公邸に移るにあたって清掃や空調点検、あるいは壁穴の補修作業が入るというのは通例ですが、本来こちらが依頼し行うというものではありませんし、金額についても1000万円もかかる大げさな工事はもちろんありません。
編集された方、どうかご訂正をお願いします。


女性自身は訂正したのかな?しないんだろうな…。首相が抗議しているんですけど、無視なんですかね?かっこいいですね。しかも上記のとおりであれば自分たちが一方的に犯罪的に悪いのに、ね。

ところで、

清掃や空調点検、あるいは壁穴の補修作業が入るというのは通例

そこに盗聴器の検査もいれたほうがいいです。なにせ、反日売国政権のあとなんですからね。嘘の会議でも実行して、その情報がどのように漏れているかを調べるというのもいいかもしれません。そういう意味では泳がしておく、のも手かと。
 


↓ほんと、気をつけないとなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辻元議員が久しぶりに吠えているようですが、遠吠えでしょうか?

アベノミクスについて、不安になっている国民がいるのではないかというご心配をされているようですが
国会論戦始まる-自民党は変わったのか?:辻元清美 ブログ:つじともWEB

国会論戦始まる-自民党は変わったのか?:辻元清美 ブログ:つじともWEB

2013年1月31日更新

国会では、二八日、安倍首相の所信表明演説がなされ、三〇日から各党代表質問が始まりました。
本会議場の大臣席(ひな壇)を眺めると、「自公政権が復活したんだなぁ~」と実感。
安倍さんや麻生さんや谷垣さんが並んでいる光景は、一瞬、デジャブかと思ってしまう。安倍首相は選挙戦で、「自民党は変わった」と絶叫していたけれど、果たして、本当に、自民党は変わったのか?

さて、来週からは予算委員会です。
私は、予算委員なので、論戦を通じて、「自民党は本当に変わったのか」検証をしていきます。

株価は上がっていると喜ぶ人たちはいるけれど、なんだか「不気味」と「疑問や不安」を抱いている方は多いのでは。

-- 後略 --


なんだか「不気味」と「疑問や不安」を抱いている方は多いのでは。

確かに、不気味はないとしても「不安、疑問」を抱いている人はいるでしょうね。そういうものを国会で政府にぶつけて正していくというのが野党の義務なんですから、国会論戦を期待しております。

ところで、私などが思うのは、自らを国壊議員と呼び中核派とも縁があり、秘書給与を猫ばばした前科を持つ人物が国会議員を務めていることのほうがよっぽど

不気味

なんですけど。

そこについてまず説明していただけないでしょうか?ブログ上でも結構ですので。

ああ、そういえばこんな写真もありましたね。ご愛嬌ではありますがw

2
 


↓へこたれてないようだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日2月6日は未明からの雪の影響で、首都圏の鉄道が間引き運転宣言されているようです

あんまりだ…
首都圏JR、6日朝に間引き運転される路線 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首都圏JR、6日朝に間引き運転される路線 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 JR東日本は、首都圏で降雪が予想されることを受け、湘南新宿ラインの運転を6日午前中は取りやめる。

 その他、朝の通勤時間帯に運転率が70%となる主な路線は次の通り。(午後6時55分発表)

 ▽東海道線、横須賀線、総武快速線、中央線快速、中央・総武線(各駅停車)、山手線、京浜東北・根岸線、埼京線、宇都宮線(東北線)、高崎線、常磐線(快速)、同(各駅停車)、武蔵野線、南武線、横浜線、川越線大宮―川越間、京葉線

 なお、JR東日本によると、今後の天候の状況で運転計画が変更されることもあるという。

(2013年2月5日20時49分 読売新聞)


もろ通勤経路にぶち当たっています。幸いにして(?)、外房線は入っていませんけど、これは間引きするほど列車がないということなのでしょう。

早く家を出ると言っても限界があるしなぁ…。今でも5:45起きですからねぇ…。

9時には間に合うでしょうか…。みなさんもお気をつけください。
 


↓首都圏は雪に弱いよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デフレなのに東京が生活費が世界一って、どういうこと?

っていうか、結局ドル換算でしょ?当たり前なのでは?それと土地が高いからしようがないでしょう
デフレなのに…生活費世界1位は東京、2位大阪 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

デフレなのに…生活費世界1位は東京、2位大阪 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ロンドン支局】英経済誌エコノミストの調査部門EIUは4日、毎年実施している世界主要都市の生活費調査の最新版を発表した。

 それによると、前回調査では最も生活費が高い都市だったスイスのチューリヒは7位に下がり、2位だった東京が1位となった。2位には前回3位の大阪が入り、デフレが続いていた中でも日本の大都市での生活費が高い実態が目立った。

 3位は豪州のシドニー、4位はノルウェーのオスロ、5位は豪メルボルンだった。上位20位には、アジアと豪州の11都市、欧州の8都市が入ったが、北米の都市は入っていない。調査は、世界の約140都市で、食料や衣料、家賃など160以上の製品やサービスの価格を比較して行われた。

(2013年2月5日11時43分 読売新聞)


デフレが続いているとは言っても、円の値段であればそこまで何か下がるというものでもないしねぇ。人はガソリンを食っているわけではないし。ま、そもそもガソリンって円相場にはあまり影響されないようですが。

どうみても影響は円高でしょう。100円から80円になったらドル換算で125%になりますから。

ということで、この報道にはなんの意味も見いだせませんね。当然のことですから。

( ´ー`)y―┛~~

為替って大きいですね。ここのところの円安相場はある種異常ではありますが、それは逆に言えば異常な円高であったということになります。110円くらいまでは戻しても異常ではないでしょう。ただ、そこまで一気に戻してしまうと、円高対策をしている各企業にとっては地獄の苦しみを味わうことになりますね。そこの対策、支援策についても検討していただきたいものです。
 


↓円高一直線だったからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKBって、デフォルト坊主頭にしないとダメかもしれんねw

次から次と恋愛疑惑が浮上しているようですが?
AKB48柏木由紀にJリーガーとの“朝まで合コン”報道……峯岸も同席か? ネット上で話題に | RBB TODAY

AKB48柏木由紀にJリーガーとの“朝まで合コン”報道……峯岸も同席か? ネット上で話題に | RBB TODAY

2013年2月5日(火) 16時15分

 峯岸みなみの“丸坊主謝罪”騒動の冷めやらぬAKB48だが、またしてもメンバーのスキャンダルを報じる一部週刊誌の広告が出ており、ネット上で大きな話題となっている。

 今回、ターゲットとなっているのは柏木由紀。現在、電車内などに掲示されている「週刊文春」(文藝春秋)の2月14日号の中吊り広告には、「峯岸みなみ、有名AV女優と一緒に朝7時まで AKB柏木由紀 Jリーガーとの『深夜合コン』撮った!」といった見出しが掲載されており、その画像がTwitter上などで出回ったことから急速に広まった。

 記事内容については5日16時の時点では不明だが、その見出しの文言から、どうやら柏木が峯岸らとともにJリーガーとの合コンに参加していたものと思われ、ファンの間では「現場写真あるのかな」「これまじならおわったな」「写真載ったらアウトだな」などと心配する声が多数あがっている。

 また、見出しに峯岸の名前も出ていることから、同誌の前号で報じられた“男性をほかのメンバーに斡旋していた”などとする内容に結びつける声もあり、「問題なのは峯岸の男斡旋の記事が事実だったことだろう」「峯岸はいかんな。これで柏木が巻き込まれると柏木ヲタが発狂して峯岸許さんって流れだな」「しかし峯岸はとんでもない爆弾女だなw」などと、やや先走った声も少なからずあがっている。

 なお、AKB48と文春をめぐっては、31日発売号で峯岸みなみとダンスボーカルユニット・GENERATIONSの白濱亜嵐との“お泊り愛”が報じられたばかり。その後、峯岸は丸坊主で謝罪する動画をYouTube上に公開し、物議をかもした。


他の報道では、何やら関東連合が絡んでいるという話も出ているようですが。それはおいておくとして、AV女優が同席する合コンってどんなんなんでしょうか?そっちが心配だわw

AKBって、


All
Kantsuu
Bohzu

の略だったんでしょうか?

まぁ、そもそも恋愛ごとき禁止するほうがなんだかなぁと感じますけど、あんまり危ない人達と付き合わないほうがいいと思います。好きな男性と恋仲になる。それが自然であり、それならファンも納得できるのでは?
 


↓納得できる相手がいればの話だがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座にジャックダニエルのバーができたようです

が…、なんかバーボン(というかテネシーウィスキーですが…)を飲むにはオシャレすぎるような気がしますねぇ
銀座に「ジャックダニエル」公式バー…期間限定 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

銀座に「ジャックダニエル」公式バー…期間限定 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 アサヒビールは東京・銀座に、米国産ウイスキー「ジャックダニエル」の公式バー「ジャックダニエル リンチバーグ バレルハウス」を3月22日までの期間限定でオープンした。

 蒸留所をイメージした店内で、ストレートやロックなど、様々な飲み方でジャックダニエルを提供する。同店限定の特別ボトル「シングルバレル」を飲むこともできる。ジャックダニエルは1866年誕生の米国を代表するウイスキーブランド。

(2013年2月5日07時47分 読売新聞)


バーボンは無骨に飲むっていうイメージがあります。ストレートかロックででグイグイ飲る。そんなイメージです。

昔は高かったですよねぇ。今は2000円くらいで買えますけど、どうかなぁ…、私が奈良にいた20年以上前には少なくとも倍はしていましたよね。ジンビームで3000円台でした。メーカーズマークなんて、そりゃー5000円超えていましたよ。出張で行った東京の宿の近くにたまたま酒屋さんがあって、そこで3000円くらいで売っていましたので買って帰りましたもんね。重いのにw

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、ものは試しに行ってみましょうかね♪

Jack Daniel's 日本初のオフィシャルバーが期間限定で銀座にオープン

銀座一丁目の6番出口の近くのようですね。会社帰りに寄れる場所ですな♪


ぜひぜひ♪
 


↓飲み過ぎるなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯罪者を逮捕することは普通の国では常識ですが、さすが人治国家の支那は違うようです♪

朝貢国家でもありませんので、そこは普通に逮捕でしょう?
レコードチャイナ:<尖閣問題>中国漁民逮捕から読み取る日本政府の言行不一致―中国メディア

レコードチャイナ:<尖閣問題>中国漁民逮捕から読み取る日本政府の言行不一致―中国メディア

配信日時:2013年2月4日 15時44分

2013年2月3日、財訊はコラム「日本が中国漁船を拿捕=“強硬手段”で日中関係緩和を狙う」を掲載した。

2日朝、沖縄県宮古島沖の日本排他的経済水域(EEZ)で、海上保安庁の航空機は密漁中の中国漁船を発見。現場に向かった巡視船が停船させ船長を逮捕した。漁船船内からは多数のサンゴの破片が見つかっており、船長もサンゴの密漁容疑を認めている。3日、在福岡中国総領事館が担保金400万円を支払うと保証し、船長は釈放された。

この逮捕について、財訊のコラムは「日本は日中関係改善を目指し、高官を相次いで訪中させるなど日中関係改善の意向を示しているのに、なぜ逮捕したのか」と疑問を投げかける。普通に考えれば、漁船を追い払い、その後で中国外交部に通報すれば良かったはずだ、と。

ではなぜ日本は逮捕したのか。財訊のコラムはもともと日本は硬軟両面を合わせ持つ策略を駆使しており、尖閣問題でも言行不一致が続いていたと指摘。そもそも日本が見せたという“軟化”があてにならないものだったと示唆している。(翻訳・編集/KT)


アタリマエのことを当たり前にしただけですが、何か?まさか民主党政権時代と比較してうんぬんかんぬん言っているわけではありますまいな?

売国反日政権と比較してもらっちゃぁ困るんですがw

日本は硬軟両面を合わせ持つ策略を駆使しており

そりゃーお前らだろうと小一時間w
このように、支那は自分たちがしていることを相手がしていると声高に言いつのり、自分たちは悪くないアピールをしますので要注意ですね。世界は大丈夫でしょうか?

在福岡中国総領事館が担保金400万円を支払うと保証

1日1割くらいの利子を取ってやれ。
 


↓カイジ並に1時間何割でもいいぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国曰く、「翻訳力が国家競争力」らしいです。プゲラwww

勘違いも甚だしいですなぁ(棒
【語学】 翻訳力は国家競争力だ~日本は英語力はないが翻訳で力をつけてノーベル賞受賞者を輩出した[02/04]

【語学】 翻訳力は国家競争力だ~日本は英語力はないが翻訳で力をつけてノーベル賞受賞者を輩出した[02/04]

▲カン・チョルグ培材(ペジェ)大日本学科教授

2008年1月、李明博(イ・ミョンバク)政権がスタートする時、大統領職引継ぎ委員会が前面に出したものの一つが'英語没入教育'だった。小中等教育機関で学生たちが習う主要教科目を英語で進めて高校を卒業するだけで英語を自由に駆使できるようにしようということだった。結局、断念したが全国民の英語公用化が本当に国家競争力を向上させられるかについて筆者は強い疑問を持っている。それでは隣国日本は英語教育に関連してどんな歴史を持っているだろうか?

日本人の英語力は思わしくないにもかかわらず経済大国になったのは世界7大不思議の一つという笑い話もあるが、いまだに日本の競争力が世界最上位圏を守っているのは事実だ。フランスの文学社会学者ロベール・エスカルピは「翻訳は反逆だ」といったが、筆者はこれを「翻訳は国家繁栄の近道だ」と言いたい。なぜなら日本のケースがこれに該当するからだ。

日本は明治維新以後、翻訳を通じて大衆に多様な文化を供給し、これが学問の広がりと発達につながって日本の経済発展を支えてきた証拠がある。ところが日本でもやはり我が国より150余年先行して1870年代から英語共用化論と翻訳の必要性に対する論争があった。まず日本の初代文部省長官だった森有礼(1847~1889)という人物は「日本が独立を守るためには国語を英語にすべき」として英語義務教育を貫徹させたが、結局はこのような主張のため国粋主義者の強靭に倒れた。

森有礼と相反した見解を持っていた馬場辰猪(1850~1888)という人物は、日本で英語を共用化すると上流階級と下層階級の間に格差ができて話が通じなくなるという理由で英語共用化論に反対した。結局彼の主張が順次力を得ながら日本は翻訳主義を選んだ。これにより日本はあたかもスポンジが水を吸うように西洋文明を受け入れ、全世界を一つの巨大な教室として数多くの西洋書籍を大々的に翻訳し始めた。

すなわち英語自体が重要ではなく、西欧の知識が書かれた本が重要で、これを大衆化させるには翻訳だけが最高の実を結ぶという確信があったので可能だった。そのため、1870年、政府機関に翻訳局を設置して国家が西洋書籍を組織的に翻訳し英語水準に関係なく誰でも近代的知識に接近できるようにしたのだ。その頃、日本はそれこそ翻訳の洪水に溺れていた時代であった。

筆者は今日、日本が19人というアジア最多ノーベル賞受賞者を輩出した原動力をまさに高度に累積した翻訳力に求めたい。150年余り前から国家主導の下、数多くの外国文献を翻訳して供給した結果、世界的研究成果に対する接近性が高まって、その結果、優れた研究業績のおかげで多様な分野のノーベル賞受賞者を輩出したのだ。

ところが翻訳はあたかも公共財とおなじで市場にまかせれば効率的な生産量を得ることはできない。特に我が国の様に実用書籍中心の風土では純粋学問や専門書籍は出版社の収益にならないから翻訳物を扱わないとする現実が存在する。2013年、大統領引継ぎ委員会は今からでも遅くないから教育部傘下に翻訳局を置いて知識情報社会に露出した多様な階層に専門的な学術書籍を供給すればどれほど良いだろうかと思う不可能な想像をしてみた。

ソース:中道日報(韓国語) [鋼鉄区]翻訳の力は国家競争力だ
http://www.jdilbo.com/jsp/article/article_view.jsp?pq=201302040157


そういうことではなく、探究心、向上心、好奇心、学習意欲、それらを支える(まっとうな、道義的に正しい)目標、そういうものがまず大事で、翻訳などは道具でしょう。

わかりやすい、手段と目的が逆転しているいい例ですね。

( ´ー`)y―┛~~

ただ日本が世界各国の書籍を翻訳しまくっているというのは事実のようです。ありとあらゆるものが翻訳されているとか何かの本で読んだことがあります。そういう意味では日本は恵まれた国なんですよね。普通の人が読みたいなと感じるものは翻訳が出ているという状況はそうそうないような。まぁ、どれくらい翻訳されているかは知りませんが(汗

( ´ー`)y―┛~~

韓国も英語とか言ってないで、漢字教育を復活させたほうがいいと思いますがねぇ。ハングルでは同音異義語の区別がつかないんでしょ?それは厳しいでしょう。

日本語も全部ひらがなで書くと同音異義語の区別ができないようにも思えますが、それは脳内変換で漢字に適宜替えて読みますからね。でも、それは漢字の教育を受けているからなので、最初から最後までひらがなの教育だけだとそうはいかないでしょう。そういう環境がハングルなんでしょ?厳しいですよねぇ。
 


↓表記として優れている部分もあるようだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小久保氏、ジャイアンツ移籍の裏側を著書で語る…

内容を読むとひどいですね、杉内の話といい、なんかソフトバンクのフロントって勘違いの人が多いのでしょうか?それにしても大事な選手を馬鹿にしたような発言は信じられませんね…
NEWSポストセブン|小久保裕紀氏 巨人への電撃無償トレードの内幕を初めて語る

NEWSポストセブン|小久保裕紀氏 巨人への電撃無償トレードの内幕を初めて語る

2013.02.04 07:00

 昨年2000本安打を達成し現役生活を終えた、元ソフトバンクホークスの小久保裕紀氏(41)が、自叙伝『一瞬に生きる』(1575円、小学館刊。1月30日発売)を上梓した。弱小球団だった頃の悲哀や、度重なる大けが、選手生活を支えた読書……著書には、小久保氏自身の半生が赤裸々に綴られている。

 その小久保氏の「半生」を語る上で避けて通れないのが、やはり2003年のオフに起こった、ダイエーから巨人への異例の「無償トレード」だ(2007年シーズンからソフトバンクに復帰)。当時は沈黙を貫いた小久保氏だったが、自叙伝を書き終えた今、初めて当時の真相について語り始めた。

 * * *

「実は、トレードを訴えたのは僕自身なんです。ホークス以外ならどこでもよかった」

 低迷期からチームを支え、“ミスターホークス”とまで呼ばれた球団の中心選手だった小久保氏。彼をここまでの心境にさせた背景には、フロントとの埋められない確執があった。

当時のダイエーのフロントはひどかった。外部の人間は入れない決まりの選手サロンに、夜の世界の派手な女性を連れてきたり、ヒーローインタビューに登場する選手に、彼女達と写真を撮ることを強要したり。そういうことに、私は選手会長として猛抗議してきました。フロントとしては面白くなかったでしょうけどね」

 この頃のフロントは、成績と関係ないグッズの売り上げを選手の年俸の査定に入れるなどして、多くの選手から不満が出ていたという。小久保は選手の先頭に立ってフロントに改善を求めていたが、球団側の心ない発言の数々に、次第に不信感を募らせていく。

「例えば、2003年3月6日の西武ライオンズとのオープン戦。ホームでのクロスプレーで靱帯断裂などの大けがを負ったときのことです。当初オーナーは『全額負担するから早く治してくれ』といってくれたので、アメリカで手術を受けるつもりでした。ところがその数日後に呼び出され、『あれはなかったことにしてくれ』ですからね。もうこういうフロントの下ではやれないな、と思いました

 結局、小久保氏は手術費用のほとんどを自分で支払った。この年は全く試合に出られなかったが、チームはリーグ優勝し、さらに日本シリーズも制覇する。しかしその日本シリーズで、さらに小久保氏のプライドを傷つける事件が起きた。

「この日本シリーズのある試合を、私の友人が見に行ったんです。席はホークスの関係者用のもので、友人の前の席には当時のフロントの人間がいた。その人間が、こういっていたそうです。『今年は小久保がいないから勝てた。彼がいると若手が萎縮する』とね」

 こうした経緯から、小久保氏は「ホークス以外ならどこでもいい」と考えるようになった。自分の移籍先が巨人だったことや、無償トレードになった理由は知らないという。

「巨人はドラフトのとき、ホークスとどちらに行くか迷った球団ですが、自分で巨人を希望したわけではないんです。移籍先がわかったときは、縁があるのかなと思いましたけどね。結果的にホークスに戻ることになったけど、巨人に行ってよかったですよ。ポジション争いに燃えたし、生涯の友人もできました。(高橋)由伸は、先日、福岡の講演会にゲストとして来てくれました。出番はわずか30分ですが、彼が出てきたら、僕より多くの拍手をもらってました。コラ、拍手しすぎやろ、と(笑い)。巨人に行って、こんな友達ができたんですから、今から考えれば、『当時のフロント、ありがとう』ですよ(笑い)」

 自叙伝は、引退後に小久保氏自身が朝5時起きで書き続けたという力作。若手選手へのハッパのかけ方なども掲載されており、野球ファンでなくても必読の書となっている。


しかし、よかったです。ジャイアンツに来たことが無駄にはなっていないようですので、よかった。無駄どころか、

『当時のフロント、ありがとう』

とまで感じてくれているとは、こちらこそありがとうです。

( ´ー`)y―┛~~

小久保氏がいた頃は、ドームに観戦に行った際に楽しみなことがありました。それは、試合前の選手みんながベンチに帰っている少しの空き時間に、小久保氏一人だけひたすら1塁ベース付近から2塁ベース付近までダッシュを繰り返す、それを見ること。

あと記憶に残っているのは、二岡選手が10打点&満塁ホームランを二本かっ飛ばした試合で、小久保さんもHRを2本も打ってるんですよね。

歴史の証人 42656人!: ピア 徒然見聞録

3年でしたっけ?
怪我の体を押して、主軸を担ってくれました。ファンとしては、いろいろあってジャイアンツに来た選手、いつかはソフトバンクに戻る選手、戻るべき選手と思って見ていました。無事復帰できてよかったです。そのチームで2000本も達成出来ましたしね♪

また現場に戻ってくれることを期待しています♪
 


↓怪我から復帰するだけでも大変だったろうにね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコスタ、抑え候補らしいです

マシソンはどうするんでしょうか?中継ぎ?
新外国人投手アコスタ、原監督「大きな可能性」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

新外国人投手アコスタ、原監督「大きな可能性」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人の新外国人投手、アコスタ(メッツ)が4日、初めてブルペン入りし、31球を投げた。

 1メートル93の長身右腕は「75%」の力の入れ具合で、角度のある速球に加え、フォークやチェンジアップを披露。見守った原監督を「大きな可能性を感じる」と喜ばせた。大リーグで233試合に登板した31歳は抑え役を希望。「日々、自分の力を出し、監督を使う気にさせたい」と意欲的だ。

(2013年2月4日19時53分 読売新聞)


マシソンは連投に向かないようですので、抑え専任は難しいでしょうね。フランケン、マシソン、アコスタで順繰りに回すってのはどうでしょうか?一人は休みって感じで。

全員外国人みたいな名前ですが(爆

クルボックルも帰ってくるし、山口は健在ですし。新高木もいるし、福田、その他去年活躍したリリーフ陣あり!逆に先発陣がどうなるか…。

ホールトン、澤村、内海、杉内、宮国、+1名。菅野なんでしょうねぇ。あと一人くらいは新人枠でキープかな?どうでしょう?
 


↓今の時期は楽しいよね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/04

フランケン岡田は本当に売国奴ですね、この人何か良い事しましたっけ?

売国行為ばかりではないの?違う?
岡田氏主導で「曳光弾」封印してた 野田内閣“弱腰”で中国エスカレート (産経新聞) - Yahoo!ニュース

岡田氏主導で「曳光弾」封印してた 野田内閣“弱腰”で中国エスカレート (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 2月4日(月)7時55分配信
岡田氏主導で「曳光弾」封印してた 野田内閣“弱腰”で中国エスカレート

スクランブル対応と中国の動き(写真:産経新聞)

 沖縄県・尖閣諸島周辺での中国機による領空侵犯を受けた航空自衛隊の緊急発進(スクランブル)時の手続きに関する議論で、野田内閣が、当時副総理の岡田克也氏の主導により曳光弾による警告を意図的に封印していたことが3日、明らかになった。日本側の慎重姿勢を見透かした中国側はその後、海洋監視船搭載のヘリコプターを飛び立たせる動きを見せるなど、挑発のエスカレートを招いた。

【フォト】「尖閣略奪」のために中国が学ぶ31年前の紛争

 政府関係者によると、問題の発端となったのは昨年12月13日に発生した中国国家海洋局所属の多用途小型プロペラ機Y12による領空侵犯。空自はF15戦闘機などをスクランブルさせたが、空自機が現場に到着した時点で中国機は領空外に去っていた。

 その数日後、防衛省は領空侵犯に対して、空自機が無線による警告を行った上で曳光弾による警告も行い、Uターンする通常のスクランブルの手続きについて報告。藤村修前官房長官や玄葉光一郎前外相ら関係閣僚は了承したが、岡田氏が「防衛省がそんなことをするから日中関係がますます悪くなる」と反対。森本敏前防衛相は「これは国権の発動で、当然の行為だ」と主張したが、野田佳彦前首相は岡田氏の意見を採用するよう指示したという。

 だが、野田前首相が退陣する直前の12月25日頃、尖閣諸島周辺海域に展開した中国の海洋監視船「海監50」が格納庫を開閉する動きをみせた。海監50はZ9A型ヘリコプターを搭載可能で、格納庫から出たヘリコプターが尖閣諸島に急襲上陸する可能性も考えられた。これを受け、野田氏も海監50からヘリコプターが飛び立った場合は、曳光弾による警告をスクランブルの手続きに含めることをようやく了承したという。

 第2次安倍内閣発足後は安倍晋三首相が今年1月5日、領域警備に関する対抗措置の強化を指示。領空侵犯機が無線警告に従わない場合、曳光弾を使った警告射撃を行うことなどが承認された。その後、10日に中国軍機が防空識別圏に進入したが、領空侵犯は行われていない。


売国っぷりが凄いなぁ。当然の行為を否定する、そういうことをしているから相手がつけあがるんですけどねぇ。やっぱり支那大陸のイオンが大事なんですかね?

ところで、

曳光弾を使った警告射撃を行うことなどが承認された

これはどうなの?承認するもしないも、当然の権利だから承認もクソもないでしょう?会見その他でもそんな具体的なことを答弁していた記憶はないんですけどね。

その後、10日に中国軍機が防空識別圏に進入したが、領空侵犯は行われていない

これもねぇ…。安倍政権の様子見というものあるのでしょうけど、もし前記の「承認した」が本当だとするならば、もしかしてその情報が漏れているということもあるかもしれませんね。閣議の内容などが漏れていれば当然そういうことになりますし。首相官邸などは盗聴器の調査とかしているんでしょうか?なにせ、あの民主党政権の後ですからね、何が仕込まれているかわかりません。
 


↓その調査は中国の許可を得ているんですか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の大気汚染の影響に「ただちに」を使うとは、民主党政権時代を忘れ去っているのですか?

民主党の亡霊が出てきたような感じですね…
CBC NEWS i:中国大気汚染、西日本で環境基準値超す

CBC NEWS i:中国大気汚染、西日本で環境基準値超す

ページ更新時間:2013年2月4日(月) 12時32分

 北京など中国で深刻な問題となっている大気汚染をめぐる問題です。中国から流れてきたとみられる大気汚染物質について、福岡県など西日本各地で環境基準を超える高い値が観測されていて、環境省に問い合わせが相次いでいます。

 北京など中国では、車の排ガスなどに含まれる「PM2.5」と呼ばれる汚染物質の粒子の濃度が高まる大気汚染が広がっています。

 日本の環境省でもPM2.5の観測を行っていますが、1立方メートルあたり35マイクログラムという日本での環境基準に対し、先月から西日本の各地でこの基準を超える日が観測されていて、福岡では40を超える日も出ているということです。

 環境省はホームページで汚染物質の濃度を公表していますが、問い合わせが相次いでいるためつながりにくくなっているということです。

 環境省によりますと測定結果にはばらつきが非常に多く、環境基準を超えた地点でも基準を大きく下回る日もあり、「ただちに健康への影響が心配されるレベルではない」としています。(04日11:20)


まぁ、基準値を少し超えるくらいなら、それが本当なら「ただちに健康への影響が出る」ということはありますまい。少なくとも10倍くらいの値にならない限りは問題はないでしょうね。

でも、日本でこれなら韓国ではもっと被害が出ているのでは?気流の影響でしょうか?

測定結果にはばらつきが非常に多く、環境基準を超えた地点でも基準を大きく下回る日もあり

ということですので、やはり気流の影響が大きいようですね。

それと、日本で健康に影響が出るような数値が出ると、支那大陸ではどうなんだという話です。今でも即日肺がん発症の恐れがあるくらいなんでしょう?日本の濃度が100倍になったとして、支那大陸では「死の7日間」という感じで、7日目に死亡するんじゃないでしょうか?

それと酸性雨ですね。不毛の土地、生物が生息できない土地になると思います。

本当に厄介な国ですね…。政府は正確な情報を迅速に発信して欲しいですね。繋がりにくいなんていうのはいいわけでしょう。さっさとサーバー増設すればいいだけです。
 


↓普段は余るけどな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売春を大目に見ようにも、あんたらの売春は凶悪犯罪ですやん

少女売春と傷害事件になるんでしょう?人工肛門とか…?
Chosun Online | 朝鮮日報:東南アジア遠征買春、ネットで「開き直り発言」相次ぐ

Chosun Online | 朝鮮日報:東南アジア遠征買春、ネットで「開き直り発言」相次ぐ

記事入力 : 2013/02/04 10:51

本紙の報道後に情報交換掲示板メンバー急増

「海外での買春、何が問題なのか」

 「×をしない男や国はあるのか。×をするための情報を共有したいだけなのに、本当にあきれる」

 これは韓国のポータルサイトに開設された、東南アジアでの買春について情報交換する掲示板のメンバーが、この問題について本紙が報じた後に書き込んだコメントだ。また別のメンバーは「東南アジアに×をしに行くことの何が問題なのか。金があるから、海外で気軽に×をしようというのに…」と書き込んだ。このほか「外交通商部(省に相当)の野郎。×をしようが何をしようが、国家が関与する時代は終わった。この程度のことを大目に見られない国は先進国にはなれない」と書き込んだメンバーもいた。

 東南アジアでの買春について本紙が報じる前日、9497人だったこの掲示板のメンバー数は、3日後には1000人近くも増えた。記事が掲載された日、掲示板の管理人は、掲示板の閉鎖について賛否を問う投票を行ったが、参加したメンバー693人のうち約95%(656人)は「運営を続ける」に1票を投じた。また「警察が『処罰する根拠がない』と言っているのだから、そのまま運営していけばいい」「やっとの思いで(掲示板を)見つけてメンバー登録したのに、閉鎖してほしくない」という意見も寄せられた。

 記事が掲載された翌日の先月31日午前、掲示板の管理人は「タイの夜の話」「ベトナムの夜の話」など、東南アジアでの買春に関する情報が掲載されている掲示板を「小隊長」階級以上のメンバーだけが閲覧できるよう制限した。この掲示板のメンバーは下から「2等兵」「兵長」「上士」「小隊長」「大隊長」「師団長」という階級があり、階級が上がるにつれて閲覧できる掲示板が増える仕組みになっている。

 問題の掲示板では「小隊長」階級になるための条件も厳格化された。以前は一定数の書き込みやコメントを寄せると小隊長に昇格できたが、最近は管理人と直接会うなどして「適格」と判断されるか、小隊長クラス以上のメンバーから推薦されたメンバーだけが小隊長に昇格できる。売買春に関する情報を共有する会員を大幅に制限したというわけだ。

 また、掲示板の管理人が販売する蜂蜜を購入するメンバーも、小隊長に昇格できるようになった。「蜂蜜を購入する過程で個人情報を公開しているため、信用に値する」との理由だ。タイで旅行代理店を経営しているとされる掲示板の管理人は、昨年11月から掲示板を通じ蜂蜜を販売している。タイの山岳地帯に住む少数民族が採取したという750ミリリットル瓶入りの蜂蜜の値段は、3本で20万ウォン(約1万7000円)に達する。食品医薬品安全庁の関係者は「輸入食品に対する検査や営業許可を受けず、韓国国内で海外の食品を販売する行為は食品衛生法に違反している」と話している。

ホ・ジャギョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まったく、自分たちがどんなプレイというか、犯罪を実行しているのかわかっていないようですね。
某巨大掲示板より


----
セブ島で日本人がチョン韓国人にレイプされた事件

こいつらが犯人Carl Park朴 and Jong Duk Lee李
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/73/12028e9507375e5682b5bfc14b862491.jpg

犯人の一人は事件現場ホテルのオーナー息子

■【韓国】 韓国人2人、語学研修の日本女性を集団性暴行・・・『騒然』 (セブ島)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340681808/

587 名前: 通行人さん@無名タレント 投稿日: 2012/06/30(土) 06:22:05.97 ID:62aX64EX0
韓国人について行ったが為に、人工肛門で、子宮摘出なんて事にならないよう呼びかけ合うといいと思うよ
韓国じゃ小学生でも人工肛門にされてる事件が珍しくない

734 :可愛い奥様:2012/06/28(木) 03:22:00.69 ID:TtWD3WDf0
セブ島で薬を盛られて強姦だけじゃなく殺人未遂です
奴らの悪行を広めて韓国とは国交断絶しないと被害者が増えるだけ

15 :名無しさん@13周年:2012/06/28(木) 02:21:43.37 ID:ZvZbERgp0
現地新聞ではレイプされた日本人女性は、肛門が裂けさらに陰部も裂傷する瀕死状態
発見されたと伝えている。警察が通報で踏み込んだときに発見された状況は、
女性は出血多量で瀕死状態で、肛門の穴が大きく裂けて、出血でベットは血だらけ
残虐なレイプ殺人未遂事件として現地メデアは伝えている。

現地警察当局が異例な事件として緊急手配捜査した背景には、事件が単純なレイプでなく、
殺害目的の残虐なレイプとして異例の捜査になったと・・・・・

観光地セブ島でこんな残酷な事件が起きたことに、
現地観光関係者はショックを受けていると伝えている。
----


レイプ殺人未遂
 

酷いものです。この被害者は一命を取り留めたのでしょうけど、それはたまたまですよね。なにせ、日本人には何をしても許されると信じている人たちですから、ただのレイプで終わるはずがありません。なぜレイプしているだけなのに、肛門や陰部に裂傷があるのでしょう?しかも肛門ですよ?大腸を引きずり出されるようなことも韓国内では起こっているようですし…。

ただの行儀の良いお客ならまだしも、こんな凶悪犯罪を起こすような輩は排除されて当然でしょう。ビザとパスポートを持っていたら入国できること自体をありがたく思わないと。
 


↓というか断交は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/03

支那にも弁当という文化があったのかと驚きですが、この弁当には別の意味で驚きました

やばいんじゃないか?

【2ch】ニュー速クオリティ:駅弁を見るだけで中国と日本のあらゆる違いが分かってしまう

まぁ、記事内容は上記のリンク先を見ていただくとしてですね、私が驚愕したのはこの写真です。


このお弁当、あなたなら食べられますか?

このお弁当の玉子焼きと思われるものの色味を見てください。どう見ても偽造卵じゃないですか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

中国 卵 偽造 - Google 検索

ほんと、怖いです。
外食は無理っぽいですね。高級中華料理レストランでも、フカヒレは偽造のものが多かったということですし。やすい店なら尚更偽物で原価浮かしてんじゃないの?と思ってしまいますよね…。

食べるな危険

ってことですかね…。

出張すると2-3日目に腹を壊すってのはよく聞きますしねぇ…。日本人の胃袋には酷な食環境なんでしょう。
 


↓ラーメン食べて即死の国だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社民党は存在価値はなし、すみやかに解党すべきはその通り。でも二人三脚でサヨク化を進めてきたアカヒの立場はどうなるのか?

片方だけに責任を取らせるのはだめでしょう
【朝日】 「社民党に存在価値なし すみやかに解党せよ」

【朝日】 「社民党に存在価値なし すみやかに解党せよ」

-- 前略 --

2日付け朝日新聞記事がスクープしています。

社民党旧本部、復興予算で耐震診断 「流用」批判と矛盾

http://digital.asahi.com/articles/TKY201302010506.html?ref=comkiji_txt_end

 記事によれば、社民党は昨年6月に始まった耐震診断のため千代田区に助成を申請し、費用の全額約850万円が公費で賄われます。そして、このうち3分の1の280万円余りが今年度の復興予算の「全国防災対策費」から拠出され、残りは東京都が助成しているのです。

 社民党は「復興予算」で旧本部の耐震診断を行い、結果昨年11月に旧本部は使用不可と診断され、社民党は先月26日に党本部を引っ越しました。

 さらに、昨年12月にはこの制度を活用し、社民党は1億数千万円に上る社会文化会館の解体費用の助成を千代田区に申請いたします。

 千代田区はその約2週間後、約3分の1の助成決定を党に通知、このうち半額は国費で賄われます、なお、解体費用の助成は新年度予算からの支出となります。

 ・・・

 「リベラル」とか「護憲」とかの言葉がすっかりこの国で色あせてしまったのは、ひとえに社民党などの「リベラル」政党に責任があると考えます。

 政治の大切な役割は「税の再配分」にあり「弱者救済」「弱者保護」にあることは、正しく真理であり、「リベラル」派の主張するいくつかの政策は多くの国民にとって賛同できる主張であるにも関わらず、日本の「リベラル」がここまで国民の支持を失ってしまったのは、本件に典型的に現れている彼らの悲しきダブルスタンダードにあります。

 国会やメディアで政府に対して巨額の復興予算が被災地以外で流用されている不正を厳しくただし「国民の血税のバラマキ」を批判展開しているまさに同時期に、自分たちの古くなった党本部の耐震診断や解体費用に「復興予算」の流用を申請していたわけです。

 仲間内と部外者、対象によって異なった価値判断の基準を使い分けることを二重基準・ダブルスタンダードと呼びますが、社民党は本件に関して公党としてどのように弁明するのか。

 朝日記事によれば、「福島党首は1日、朝日新聞の取材に応じず、コメントしなかった」コメン ト拒否している模様です。

 本件は弱者を守ることを党是とする「リベラル」政党・社民党の、現在のその情けない「たかり体質」という性根を浮き彫りにしています。

 このままでは「リベラル」=「たかり体質」という偏見が定着してしまいます。

 これ以上「リベラル」の名を汚すことはやめてほしい。

 今の社民党に存在価値はなし、すみやかに解党すべきではないでしょうか。


本スレッドの冒頭には、復興予算の目的外への支出を追求している社民党が書かれています。で、朝日新聞にはその社民党が旧党本部の耐震診断のために復興予算からの助成を申請、また党本部移転の費用についても復興予算からの助成を申請ということで、ダブルスタンダードではないかという話です。

で、このようなサヨク政党の凋落は、このようなダブルスタンダードが原因だ!というご指摘のようですが、まぁそれも多少はあるんでしょうけど、もっと他の原因が致命的になっているだけでしょう。

要は、

売国反日政党

ということがバレてしまったんですよ。これは社民党だけではなく民主党もそうなんですけどね。

福島瑞穂党首は、あの慰安婦問題の焚きつけ役でアカヒはそれを大々的に煽ったメディアです。あれこそわかりやすい反日行為でしょう。北朝鮮による拉致問題についても「そんなことはありえない」というような発言をし続け、未だに謝罪もしていないんでしたっけ?そういう政党です。

「リベラル」=「たかり体質」

逆にそれが本質のような気がします。もっと正確に言えば「サヨク」=「たかり体質」。そういう輩が政権をとって、予算を好きにできるようになったらどんなことが起こるのか。怖いですよね。それがこの3年間だったのでしょう。何がどのように使われたのか、検証してほしいものです。宮崎県の口蹄疫も悲惨な規模になってしまいました。あれも、自民党政権であればもっともっと迅速に抑えられたはずです。実際、その前の発生時にはもっと早く収まったようですし。

無駄金=特亜の生き金。

世界を見ても、共産主義国家の幹部は贅沢三昧ですよね。北朝鮮しかり、支那しかり。昔のソ連もしかり。しかもそれらの国は独裁になりますから、トップが部下を含めて国民全員を奴隷のように扱うようになるんでしょう?逆らえば死。この世の地獄ですよ。

ねずさんの ひとりごと ウクライナのお話

ソ連に併合?されてしまった豊かな農業国のウクライナがどうなったか、というお話です。独裁者に弄ばれて餓死の国になったのです。そういう意味では、「サヨク」=「たかり体質」ではなく、

「サヨク」=「イナゴ体質」

でしょう。なくなるまで食べつくす。なくなれば、あるいは欲しいものがあれば他の土地を侵略する。今の支那そのものです。

そういう構図しか思い浮かびません。視野狭窄でしょうけど。
 


↓アメリカも別の意味でそうだけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近が自治体にニックネームを付けるのが流行っているようですね?馬本県を名乗る県が現れたようです!

熊本県⇒馬本県とは、なかなかうまいことw
県内24店で馬肉料理 熊本商工会議所がフェア-熊本のニュース│ くまにちコム

県内24店で馬肉料理 熊本商工会議所がフェア-熊本のニュース│ くまにちコム

2013年02月01日

 熊本商工会議所は1日、オリジナルの馬肉料理を提供する「A究!新・馬肉料理フェア」を、県内24の飲食店で始めた。「熊本県は『馬本県』になります」と“宣言”。3月3日まで展開する。フェア参加店と馬肉料理のレシピを紹介する冊子も発行し、家庭での馬肉の消費拡大も後押しする。

 県産品の消費で熊本活性化を目指す「熊本よかBuy(ばい)運動」のひとつ。馬肉の安全性をPRし、馬刺し以外の馬肉料理を普及させようと初めて企画した。

 フェアには、熊本市内の居酒屋やレストランを中心に、阿蘇くまもと空港や高速道路のサービスエリアの店舗も参加。軟らかく煮込んだ馬肉と甘みのあるネギを、もちもちした食感の米粉の生地で包んだ「馬肉のネギ焼き」、タマネギやトマトなど県産野菜と馬すじ肉をとろとろに煮込んだ「桜肉のインドカリー」などを提供する。

 参加店舗とメニューは、冊子「THEくまもと馬肉BOOK」(A5判)に写真付きで掲載。昨年11月に実施した馬肉料理コンテストの優秀作11品のレシピも紹介している。

 冊子は2万5千部を作製し、熊本市内の公民館やホテル、精肉店などで無料配布する。同会議所TEL096(354)6688。(田川里美)


私は馬肉というか、馬刺しが大好きです♪
あれと焼酎があればいうことありません♪


軟らかく煮込んだ馬肉と甘みのあるネギを、もちもちした食感の米粉の生地で包んだ「馬肉のネギ焼き」
タマネギやトマトなど県産野菜と馬すじ肉をとろとろに煮込んだ「桜肉のインドカリー」

馬肉ならではの味が出るんでしょうか?
やっぱり馬刺しが一番では♪

馬刺し以外の馬肉料理を普及させようと

確かに、馬刺し以外はなかなか聞きませんし、上記の料理も結果ありきのレシピのようにも見えますが…。でも、美味しそうですよね♪
 


↓肉としては最高なんだけど、なかなか売ってない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな生徒には平手打ちが当然でしょう、先生になんてこと言うんですか

これは体罰ではなくて、ちゃんとした指導でしょう
はげなどと言われ…中学教諭、生徒16人に体罰 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

はげなどと言われ…中学教諭、生徒16人に体罰 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神奈川県の小田原市教育委員会は2日、同市立中学校の50歳代の男性教諭が、2年生の男子生徒16人の頬を平手でたたく体罰をしたと発表した。

 発表によると、1日午後、男性教諭が授業に遅刻した生徒たちに教室へ入るよう呼びかけた際、数人が「うるせー、ばか、はげ、死ね」と暴言を吐いた。男性教諭は発言した生徒に名乗り出るよう求めたが、返事がなかったため、その場にいた生徒16人を廊下に正座させて頬を1回ずつたたいた。けがはなかった。

 男性教諭は直後に校長へ報告し、「過去にも暴言はあったが、今回は名乗り出ないことが許せなかった。体罰が報道されている中でこんなことをして申し訳ない」と話したという。同校は2日、体罰を受けた生徒と保護者に経緯を説明し、謝罪した。

(2013年2月2日19時27分 読売新聞)


けがはなかった

これですよ。肋骨が折れるくらい殴ったり、そういうことをしない限りは体罰も必要に応じて実行すべきです。言葉で言ってわからないのであれば、犬猫の躾と一緒です。まぁ、そんな状態になっていることそのものが家庭の躾の問題なのかもしれませんけどね。

うるせー、ばか、はげ、死ね

こんな生徒でも、体育系で怖い先生にはびしっと挨拶するんでしょ?そこが問題。
弱いもの、自分のいうことを聞くものに対して強く出る。そういうことではなく、真逆でしょ。

まぁ、中学生にそこまで要求することは難しいかもしれませんが、修身や道徳の授業などがあればまだましかもしれません。教育改革、ぜひ!

ところで、

体罰を受けた生徒と保護者に経緯を説明し、謝罪した

この保護者は先生に謝罪したのでしょうか?そこも問題ですよね。
 


↓モンペはいるだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?今度のダイヤ改正で京葉線から快速電車が消える?

朝のラッシュアワーだけ各駅停車オンリーになるって…。そんなんなったら、私の田舎のきのくに線の朝来駅とおんなじになってしまうやんw
Business Media 誠:杉山淳一の時事日想:快速電車が消える――そこに鉄道会社の“野望”が見えてきた (2/6)

Business Media 誠:杉山淳一の時事日想:快速電車が消える――そこに鉄道会社の“野望”が見えてきた (2/6)

-- 前略 --

京葉線のラッシュアワーから快速列車が消える

 例えば、JR東日本のダイヤ改正では、京葉線と武蔵野線関連のダイヤが興味深い。朝の通勤時間帯に運転されていた「快速」を「各駅停車」にするという。また、武蔵野線から京葉線の東京駅方面に乗り入れる列車については、従来はすべて「武蔵野快速」だった。これもすべて各駅停車になる。ただし、蘇我と新木場をノンストップで結ぶ「通勤快速」はそのまま残るようだ。


yd_sugiyama1.jpg 京葉線のダイヤ改正(出典:JR東日本千葉支社)

 プレスリリースによると、従来の快速通過駅に停車する列車が増えるため、それらの駅からの乗車機会が増える。つまり「サービス向上になる」と説明している。しかし、海浜幕張―千葉みなと間と東京方面を利用している人にとっては、途中停車駅が増えるため所要時間が伸びる。伸びるといっても3分~数分程度であるが、都会の朝の数分はとっても貴重な時間だ。

-- 中略 --

 この越中島・潮見・葛西臨海公園の各駅は、ラッシュ時間帯の快速中止だけではなく、日中の武蔵野線直通快速がすべて停まるため、1日の停車回数が126回も増える。新線開業を除くと、こんな駅は近年めったにない“出物”である。

 私がJR東日本の社長なら、とっくにこの3駅周辺の土地取得を指示している。むしろ、不動産開発とダイヤ改正はワンセットで考える。国鉄時代にできなかった「多摩田園都市」方式を、いまJR東日本はやろうとしているのではないか。


記事の続きは上記の通り、駅周辺の不動産価値の増大およびその周辺の開発を狙ったJR東日本の計画ではないかというもので終わっています。

が、そんな人生計画もない私にとっては、通勤時間がどうなるのかが大問題ですが、まず普段は各駅停車にしか乗っていませんので問題なし。快速か各駅停車とちらがいいかと迷うこともなくなるので精神的によくなる♪しかも、帰りの外房線直通の快速は変わらないようですからこれも問題なし。

ということで、このダイヤ改正については問題なし!ですね。

2013年3月ダイヤ改正について [PDF/250KB] - JR東日本

鉄道ニュース > 最新鉄道情報 > JR東日本3月ダイヤ改正 大宮・高崎・千葉支社ダイジェスト:鉄道ホビダス

鉄道ニュース > 最新鉄道情報 > JR東日本3月ダイヤ改正 大宮・高崎・千葉支社ダイジェスト:鉄道ホビダス

-- 前略 --

■京葉線・武蔵野線 列車種別見直し
 朝通勤時間帯の京葉線の列車種別を4種類(通勤快速・快速・武蔵野快速・各駅停車)から2種類(通勤快速・各駅停車)に見直し。
 また、武蔵野線から京葉線東京方面へ直通する「武蔵野快速」は、京葉線内を終日各駅停車に変更。

-- 後略 --

 


↓通過待ち含めて1時間コースか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この「エアー」は最近の「エアー」の使い方とは違うようですなぁ

本当の「エアー」とは恐れ入りましたが、もう一工夫できなかったのかな?
油を使わないでサクっと揚がる調理家電「エアフライヤー」4月20日発売 販促グッズニュース

油を使わないでサクっと揚がる調理家電「エアフライヤー」4月20日発売 販促グッズニュース

2013年1月31日 11:00

高温の空気を高速循環させ、まるで油で揚げたように調理

株式会社ティー・エム・ワイは油を使わずからっと揚げることのできるエアフライヤーを2013年4月20日より発売すると発表した。

高温の空気を高速循環させ、まるで油で揚げたように調理できる商品。唐揚げや、とんかつ、コロッケ、魚やポテトの揚げ物もできる。

油を一切使用せず、カロリーが気になる健康志向の人に向く

油を一切使用しないため、カロリーが気になる健康志向の人に向く。火を使わないため、安全性が高く、子どもにも調理できるという。

中のトレイを簡単に取り外すことができ、手入れが楽で、時間のない人にも手軽に使える。

発売後は、TMYWebショップ、全国の家電量販店、ホームセンターで購入できる予定。

メーカー希望小売価格は29,800円(税込み)。

電源は100V 50/60Hzで、消費電力は1200W。本体サイズ約300×370×300mmで、本体重量は約6kg。

株式会社ティー・エム・ワイは、本社が、栃木県足利市で、AV機器・光学機器・照明機器等の企画・製造・販売を事業内容にしている。


高温の空気を循環させて調理するとはね。水蒸気で調理ってのはありましたけど、それの進化系ですかね。確かに油を使いませんので健康的ですが、それならヘルシオとかの水蒸気を使うものとどう違うんでしょう?という疑問が出てきます。

それよりもなによりも、

消費電力は1200W

これは… (;゚д゚)ゴクリ…
これは一般家庭で使えるのでしょうか?調理中でしょう?他になにか使っていたり、電気カーペットとかエアコンとか、炊飯器とか、いろいろ電力を使うものが集中していると…。

あっさりブレーカー断!!!ってなりそうな気がします…。お気をつけあそばせ。

それと、もう一工夫をして欲しかったなぁ。エアフライヤーっていうんだから、あれでしょ?
食材を入れていなくても料理が完成するっていう、本物の「エアーフライヤー」を目指して欲しかったw
 


↓いや、それなら誰でもすぐに作れるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなことなんですから、CO2の削減とかしても無駄、日本は何もしなくてもいいでしょう

そもそもCO2が温暖化の原因だってのは確定していないんだし、地球上にこんな国が存在している限り、他の国が何をしても無駄でしょう
中国の石炭消費量が世界の半分に迫る=米報告書 2013/02/02(土) 17:11:18 [サーチナ]

中国の石炭消費量が世界の半分に迫る=米報告書 2013/02/02(土) 17:11:18 [サーチナ]

Y! 【経済ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/02/02(土) 17:11


  米紙「ウォール・ストリート・ジャーナル」によると、米エネルギー情報局は中国の石炭消費量は過去10年で急激に増加し、2011年における中国の石炭消費量は34.5億トンに達したと報告した。これは世界総消費量のほぼ半分に相当する。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

  同局の報告書では、2000年以降、中国の発電量は200%増加しており、石炭の需要も急増した。2000年以降、全世界の石炭需要は約26億トン増加したが、そのうち中国の需要が占める割合は82%だった。

  同報告書は、現在の中国が発電や製鋼などで消費する石炭量がどのくらいなのか正確に把握できていないことも明かしている。業界団体である世界石炭協会は、09年のデータに基づき、中国の80%の発電所が石炭発電に依存していると指摘している。

  加えて同局は、米国における11年の石炭消費量は10億トンをやや上回る程度で、世界総消費量の13%弱である。07年以降、米国の石炭消費量は減少を続けているが、これはシェールガス生産量の急増が背景にある。電力業界は、コストが低く、埋蔵量の豊富な天然ガスで発電するようになっているのだ。

  また同報告書によると、中国は11年における世界最大の石炭生産国でもあり、同年の石炭生産量は35億トンを上回った。これは世界総生産量の46%である。同時に中国は11年における世界最大の石炭輸入国でもあり、輸入量は1.77億トン前後だった。(編集担当:米原裕子)


ただ石炭の需要が増えたとか、世界需要の約半分を占めているとか、そういう単純な話ではなくてですね。その石炭を使用している環境、設備が非常に全近代的なものであり、多分脱硫装置とか全くついていない状態でもやして発電しているんでしょうから、そらもうとんでもない公害の素をまき散らしていることになりますよねぇ。

そういうものが家庭の暖房にも使われているようですから、最近報道された北京の大気汚染にもつながっているんじゃないでしょうか。

これが支那の国内だけの問題なら支那政府が対応すべき課題でしょうし、他国がどうこう言う話ではありませんけど、大気汚染ですから世界中に関係しますよね。支那政府に圧力をかけて、自前でも輸入でもいいから改善するようにしていかないと、取り返しのつかないことになりませんか?脱硫していないんだったら酸性雨の危険性が多いにあるでしょう。

下手すりゃ、中国大陸の砂漠化、朝鮮半島の砂漠化、ひいては日本列島にも影響が出てくることは目に見えています。

( ´ー`)y―┛~~

後先考えずに金金キンコの思想ですからねぇ…。

厄災を撒き散らす国家、中華人民共和国。何のために存在しているのやら。

Photo
 


↓誰か清時代に戻してやれよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賞味期限が切れたウインナーを陳列してはいけませんw

ウインナー売り場でウインナー露出ってwww 久しぶりに記事タイトルでワロタwww
ウインナー売り場で“ウインナー”露出 - 社会ニュース : nikkansports.com

ウインナー売り場で“ウインナー”露出 - 社会ニュース : nikkansports.com

 スーパーの店内で下半身を露出したとして、千葉県警浦安署は2日までに、公然わいせつの疑いで、東京都江東区職員の新井誠司容疑者(44=千葉県八千代市)を逮捕、送検した。容疑は1月31日午後8時55分ごろ、浦安市のスーパー「西友浦安店」の店内で、ズボンのファスナーを開けて下半身を露出した疑い。

 同署などによると、新井容疑者は、背広にロングコート姿で陰部を露出したまま食品売り場を歩き回っていたという。目撃した買い物客が店員を通じて110番通報し、駆け付けた同署員が現行犯逮捕した。新井容疑者は「陰部を出したことは認めるが、見せるつもりはなかった」と容疑を一部否認している。

 当時、新井容疑者は飲酒後の帰宅途中で、店内に30分以上いたという。店の関係者は、同容疑者について「(陰部を)出しながら、ウインナー売り場周辺をウロウロしていた。足取りもしっかりしていた。何をしたかったのか…」と首をひねっていた。区は「極めて遺憾。厳粛に処分したい」とコメントした。

 [2013年2月3日8時57分 紙面から]


浦安に以前住んでいましたので、西友はわかります。あそこでウインナーがwww

陰部を出したことは認めるが、見せるつもりはなかった

じゃぁどういうつもりだったのかと小一時間責め続けたいなぁ。

何をしたかったのか…

いや、一物を自慢したかったのではないか?

( ´ー`)y―┛~~

自分が目撃したらどういう行動しますかねぇ…。店員を呼ぶかな?店員さんがんばれーってw
 


↓「変態」って罵るべきでは?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月27日 - 2013年2月2日 | トップページ | 2013年2月10日 - 2013年2月16日 »