« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »

2013/12/21

キラキラネームDQNネームもここまで来たのか…

感慨無量ですなw
NEWSポストセブン|ベストキラキラネームは「泡姫」

NEWSポストセブン|ベストキラキラネームは「泡姫」

2013.12.19 11:00

無料の赤ちゃん名づけアプリを提供するサイトが、ユーザーがユニークな読み方だと思う名前を投票し決定した「ベスト・オブ・キラキラネーム」の2013年版を発表。1位には「泡姫(ありえる)」が選ばれた。

このランキングは、名前情報サイト「赤ちゃん名づけ」が発表したもの。同サイトでアクセス数が多かったキラキラネームをランキング化した「キラキラネームベスト30」の中から、さらに「どれがもっともキラキラネームだと思うか?」という投票を募り、その結果が発表されている。

読みにくい名前をキラキラネームと呼ぶのだから当たり前なのだが、ランキングに入った名前の読み方は、まさにクイズだ。1位の「泡姫」以下、2~5位は「黄熊」「姫星」「宝物」「希星」で、それぞれ「ぷう」「きてぃ」「おうじ」「きらら」が正解。このほかランキングには、「今鹿(なうしか)」「皇帝(しいざあ)」「男(あだむ)」「本気(まじ)」「七音(どれみ)」「愛保(らぶほ)」「火星(まあず)」などもランクインしている。

親が愛情を持って付けた名前に、他人がとやかく言う権利はないが、こうした命名について、ネット住民は批判的だ。2ちゃんねる「ニュース速報」板の「2013年度ベスト・オブ・キラキラネーム”発表!1位『泡姫』2位『黄熊』3位」というスレッドを見ると、ランキング全般については、

「これペットの名前だろ?」
「受け付けんじゃねえよ役所…」
「反対する家族はいなかったのかね?」

といった声があがっており、それぞれの名前についても、

「ありえるって読むのか
ソープかとおもた」
「黄熊 (ぷう)
1. おならの音
2. Poo=英語でウンコのこと
3. プー太郎の略で無職を意味する」
「11位   男 (あだむ)

誕生日プレゼントは葉っぱに決定じゃねえか」
「14位  七音  (どれみ)

ドレミなら三音だろ」

と、気になるポイントをピックアップ。また、もはや感覚が摩耗したのか、一部からは、

「なんでや!心愛は普通やろ!」

といった声もあがったが、1位の「泡姫」については、

「『泡姫』→『ありえる』、
泡姫は、ありえないだろ・・・」

という、うますぎるツッコミも登場しており、ネット住民の支持はまったく得られなかったようだ。
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

泡姫⇒ありえるって、絶対に読めません。というか、もうここまで来るとインスピレーションクイズみたいなもんでしょう。

アリエル - Google 検索

リトルマーメイドのアリエルなのでしょうかねぇ…。でも、それを知っていても「泡姫」ってわからんぞ。ソープ嬢という方面しか思いつかない男子も多いことでしょうw

あと、「愛保:らぶほ」ってなんだよ…。
子供のこと、なんと考えてるんだろう?いくら、ラブホでの結果かもしれないとはいえねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

反面教師として欲しいですね。
 


↓キラキラネームという呼び方に「援助交際」と同じようなごまかしを感じるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人のことよりも自分が支持する人たちのことを心配した方がいいと思いますが?

自民党を含む、特定秘密保護法を支持する人たちを落選させるということは、それに反対している極左政党の民主党を始めとするクズ政党の議員を当選させるということになりますが…
特定秘密保護法廃止の「ウルトラC」は次の選挙で賛成議員を落とすこと〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

特定秘密保護法廃止の「ウルトラC」は次の選挙で賛成議員を落とすこと〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

dot. 12月20日(金)10時27分配信

 特定秘密保護法成立後、自民党が馬脚を現しはじめた。自民党の石破茂幹事長は「指定された秘密に関する報道は自制が必要」などと報道の自由を軽視する発言を連発。高市早苗政調会長も重大犯罪の謀議に加わったら、処罰されるという「共謀罪」の創設に前向きな姿勢をみせている。

 特定秘密法には、民主党、共産党、社民党だけでなく、学者や映画人やジャーナリストなど各方面からも廃止を求める声が上がっているが、現実的に可能なのだろうか?

 法務省のデータベースによれば、今年に入ってから廃止になった法律は、6件ある。例えば、1月に廃止になった家事審判法は、1947年に制定されたが、時代の要請に合わなくなり、2年前、菅内閣が家事審判法の廃止と代わりの新しい法律を制定する法案を提出。全会一致で可決された。廃止の手続き上、可能なのだ。

 だが、言うは易し行うは難し。実際に、どうしたら特定秘密法を廃止にできるのだろうか。「『秘密保護法』廃止へ!実行委員会」の海渡雄一弁護士に“廃止までの工程”を聞いた。

「過去にも、特定秘密法と同じような例があります。通信傍受法という法律です。国民的大反対があったにもかかわらず、1999年に成立してしまった。たくさんの団体が共同で廃止を求める声明を出し、署名を集めました。個人の請願署名が20万人以上も集まりました。民主党も大反対して、廃止法案を何度も出していたんです。政権交代で廃止になればよかったのだけれど、民主党が変質してしまったためか、そうはならなかった」

 結局、通信傍受法は廃止にできていない……。

 だが、海渡弁護士は「改正」や「修正」よりハードルの高い「廃止」をあえて目指すという。

「例えば、修正案を野党がきちんとまとめることができるかというと、非常に難しい。問題とする点が人それぞれで、100%同じではないですから。これでは、市民の運動にならないのです。『修正』だと言った途端に、僕たちの運動は内部から分裂するでしょう。だからわかりやすく、『廃止』としたのです。そもそも、内容でも手続きでも今回の法律は作り方に瑕疵(かし)があったのだから、いったんリセットしなければいけない」

 では、今の国会の構成という廃止へのいちばん高いハードルをどう超えるのか。

 海渡弁護士へ届いたメールにヒントがあるという。紹介しよう。

《国会議員の発言と、賛成反対を記録しておき、次の選挙で反対した議員を応援し、賛成した議員を落とすことです》

 海渡弁護士はこう言う。

「次の選挙で苦しくなるかもと思ったときに、議員の意見が変わってくる可能性もある。これは、市民の反対の声が今後もずっと持続するのか、それともしぼんでしまうのか、ということにもすごく左右されます」

※週刊朝日  2013年12月27日号


さて、果たしてそのようなウルトラZのようなことができるのでしょうかねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
ま、そんなことはもうありえないと思いますので一笑に付しておくとしてw

で、ここが気に触りますね。

重大犯罪の謀議に加わったら、処罰されるという「共謀罪」の創設に前向き

何か問題でも?

重大犯罪の謀議=重大犯罪を決行する前=未然にそういう犯罪を防ぐということですよね。防げなくても、そのような国家の安全を破壊するような犯罪を企てたような人など、逮捕して当然でしょう。

何か問題でも?

重大犯罪って、放火とか列車転覆とかテロとか殺人とか強盗とかもちろん殺人とか、そういうものでしょう?民主主義を破壊する選挙違反も入れて欲しいところですが、そういう反社会的活動を防ぐための法律でしょう。

何か問題でも?

もしかして、サヨクってそういう犯罪をいままでうんとたくさん企画してきているので、それを犯罪を言われると困る、ということでしょうかね?w
 


↓言うまいよ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠の0、永遠の名作になってほしいものです!

公開されて、レシプロなのにロケットスタートとはこれ如何に?
「永遠の0」興行収入60億円視野のロケットスタート! : 映画ニュース - 映画.com

「永遠の0」興行収入60億円視野のロケットスタート! : 映画ニュース - 映画.com

2013年12月21日 16:45

[映画.com ニュース] 「V6」の岡田准一が主演した山崎貴監督作「永遠の0」が12月21日、全国430スクリーンで封切られ、興行収入60億円を見込める絶好のスタートをきったことが、東宝への取材でわかった。

久蔵役の岡田、妻・松乃役の井上真央、孫・健太郎役の三浦春馬は、山崎監督、百田氏とともに東京・銀座のTOHOシネマズ日劇1で舞台挨拶。登壇すると満席の客席はスタンディングオベージョンで出迎え、涙を拭う女性ファンの姿も見られた。

配給の東宝関係者によれば、「岡田准一さんのファンはもちろん、全国で世代を超えたお客さまが劇場に足を運んでくださっています。正月興行の“顔”になる作品にふさわしい、素晴らしいスタートが切れました。“国民的映画”と呼べるくらい多くの皆さまにご覧いただきたい作品です」と喜びのコメントを寄せている。

百田尚樹氏の作家デビュー作として知られる同名小説を実写映画化した今作。生きることに執着し「妻のもとへ帰る」と公言し、“海軍一の臆病者”といわれても意に介すことがなかった天才零戦パイロット・宮部久蔵が、なぜ太平洋戦争で特攻により戦死したのか。若き日の久蔵の生きざまとともに、かつての戦友たちを訪ね歩くことで60年間にわたり封印されてきた真実と向き合う孫の時空を超えた“心の対話”を描いている。

岡田、三浦、井上のほか、濱田岳、染谷将太、新井浩文、三浦貴大、上田竜也、現代パートでは田中泯、山本學、平幹二朗、橋爪功、故夏八木勲さんら日本映画界をけん引してきたベテラン陣が絶妙な存在感を放っている。

(映画.com速報)


この作品、以前から本屋さんで見かけてはいたものの、

永遠の0

というタイトルから内容が全くわからなかったので全然手に取らなかったんですよね。

で、あるときこのサイトでコミックを見つけて読んでみたんですよ。

永遠の0【全5巻パック】 - 百田尚樹,須本壮一 - コミック - 電子書籍のGALAPAGOS STORE

泣けましたね。始めは主題の外縁を語っているというふうなストーリーだったので少しだけだれていましたが、そのうちもうね。感動です。これは、この作品は日本人必読と言ってよいでしょう。

百田氏が放送作家の仕事をほぼ投げ打って渾身の力を注いだこの作品、お金がなくなってきてやりくりに困っていた奥様も「必ず完成させなさい」と言ったという作品です。

正月に鑑賞する作品は決まりましたね。

小説も読みたいのです!でも、通勤電車では禁止です。おっさんの泣き顔を晒すのは公害ですもんね。
 


↓確かに!承知! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元AKB・板野友美、いくら整形としても、ここまであからさまにわかるような施術をするのでしょうかねぇ…

よっぽど無理がある要求だったんでしょうねぇ…

【恐怖画像】元AKB・板野友美が食事してる時のアゴがヤバイwwwww : あじゃじゃしたー 【恐怖画像】元AKB・板野友美が食事してる時のアゴがヤバイwwwww。

横からの画像が怖すぎる。

ここまでしても正面から可愛く(???)見せたいという欲求が勝ったのでしょうね。ある意味プロ根性でしょうか…。

でも、整形しまくって歳取ったら崩れてきたっていうのもいくつも見ましたからねぇ…。あと何年後くらいまでこの状態を保持して入れるのか。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 



↓承知のうえだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良県はあったとしても、天理市はないわーーーw

無理がありすぎるでしょう。あ、だからこその撤退か?
リニア中間駅誘致 天理市長が撤退表明 奈良 - MSN産経ニュース

リニア中間駅誘致 天理市長が撤退表明 奈良 - MSN産経ニュース

2013.12.19 02:12

 ■「県内で競っている場合でない」

 天理市の並河健市長は18日の市議会一般質問で、リニア中央新幹線の中間駅誘致から事実上、撤退する方針を表明した。「京都が誘致に非常に積極的なアピールに乗り出してきている」とし、「京都に付け入られることがあってはならない」と強調した。

 中間駅誘致は、これまでに天理市のほか、奈良市、生駒市、大和郡山市が名乗りを挙げていた。

 並河市長は撤退の理由について、「県内でいつまでも各市が誘致を競っている場合ではなく、早く集約しなければいけない。県、近畿の全体的な意見集約に向けて市が建設的な役割を果たしていくべきだ」と述べた。

 市議に「誘致に向けた対策室などを設置しないのか」と問われると、並河市長は「厳しい財政状況、人員態勢の中、対策室などをつくるつもりや、誘致に関する予算を積算することはない」と明言。

 県内の意見集約に向けては、「市として建設的に貢献する。その中で、市にもさまざまな交通アクセスの関係からプラスの効果が及ぶような所に集約していくように、議論に関わっていきたい」と述べた。


普通に奈良市でいいんじゃないの?どこに駅が

作れるのか

は知りませんが。奈良ですからねぇ、なんか建設しようとすれば何かが出てきて建設中断とかいくらでもありそうですからねぇ。そういう意味では京都も同様でしょうが。

名古屋⇒奈良⇒大阪と、ほぼ直線で結ぶほうが合理的ではないでしょうか。奈良であれば近鉄もJRも接続がいいですしね。ただ、奈良は歴史的な街ではあるものの、観光客を受け入れるキャパシティ、宿泊施設や道路事情、お店など含めてチープですからねぇ。しかも観光施設もメジャーなものは意外と数えるほどしかありませんし…。

東大寺、春日大社、二月堂、平城宮址
法隆寺
薬師寺

普通の観光ならこのへんの北部の所ではないのかな。飛鳥や談談神社とか長谷寺とか行かないでしょうしねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

何にせよあと10年以上先。
楽しみでもあり、寂しくもあり。
 


↓弱気だな…? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】支那は世界一の民主国家だ!ってか?

何でもかんでも言ったもん勝ちって思っているようですねー
レコードチャイナ:「日本に自由、民主、人権を語る資格はない」中国国防部が日...

レコードチャイナ:「日本に自由、民主、人権を語る資格はない」中国国防部が日...

配信日時:2013年12月21日 16時15分

20日、中国国防部の耿雁生報道官は、日本が中国の脅威を喧伝していると批判した。歴史を正視しない日本に自由、民主、人権、法治を語る資格はないと発言している。資料写真。
2013年12月20日、中国国防部の耿雁生(グン・イエンション)報道官は、日本が中国の脅威を喧伝(けんでん)していると批判した。中国新聞網が伝えた。

17日、日本の安倍内閣は国家安全保障戦略、防衛大綱、中期防衛力整備計画を閣議決定したが、いずれも中国の脅威を喧伝し地域の緊張ムードを煽る内容が含まれている。自国の安全と地域の平和を守ることを口実に軍拡を目指すものであり、中国は強く反対する。

日本は自らを平和を愛する国で、専守防衛政策を堅持している、軍事大国にならないと喧伝しているが、その一方でいわゆる「積極的平和主義」を大々的に推進しようとしている。新たな防衛大綱では節度ある防衛力整備政策を放棄し、武器輸出三原則の改訂が盛り込まれた。F-35、無人機、イージス艦の購入、水陸機動団の創設などアジアの隣国と国際社会を懸念させる内容だ。

また、日本は自由、民主、人権、法治を尊重すると主張しておきながら、一方で二次大戦の侵略の歴史を何度となく否定。戦後国際秩序に挑戦し、被害国の人々の感情を傷つけている。歴史を正視しない日本が自由、民主、人権、法治を語る資格があるだろうか。世界平和に貢献することができるだろうか。

さらに日本は国際協調を重んじると主張しているが、一方で冷戦的思考に固執し関連国との軍事同盟を強化。他国を巻き込み地域内の対立を作り上げようとしている。平和的発展、協力のトレンドに背を向けているのだ。これが責任ある態度と言えるだろうか。

日本が歴史を深く反省し、平和的発展の道を守るという約束を堅持するよう、我々は促したい。実際の行動によってアジアの隣国との関係を改善し、地域の安定に建設的な役割を果たしてもらいたい。(翻訳・編集/KT)


歴史を正視しない日本が自由、民主、人権、法治を語る資格があるだろうか。世界平和に貢献することができるだろうか


自由
民主
人権
法治

見事に支那にはないものばかりですねw

支那の法治とは権力者の意向という意味でしょうし、自由とは権力者が何をしても許されるという意味でしょうし、民主とはなにそれ美味しいの状態でしょうし、人権とは共産党員だけに与えられている特権でしょう。

支那はツンデレなんでしょうね。
自分にないものをすべて持っている日本に嫉妬して、ついついきつくあたってしまうとw

( ´ー`)y―┛~~

もう、最近の支那の暴走っぷりには突っ込むのもしんどいですね。まるでNON STYLEの漫才みたいですわw

もー、俺もボケの膀胱炎になってまうわw
 


↓笑い飯のリズムかなー? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに浅田真央選手はキム・ヨナ選手には勝てませんね

色んな意味でね…
韓国スケート界が断言 「真央はキム・ヨナに絶対勝てない」の根拠 - ライブドアニュース

韓国スケート界が断言 「真央はキム・ヨナに絶対勝てない」の根拠 - ライブドアニュース

2013年12月21日10時26分

 ソチ五輪最大の注目競技といえば女子フィギュア。浅田真央とキム・ヨナの対決だ。日本のファンは浅田のリベンジを見たいし、韓国ではキムの連覇を願っている。

 互いに23歳になった浅田とキム。この両者は今季を最後に現役を退くことが決まっている。「五輪の悔しさは五輪でしか晴らせない」とよく言われる。浅田は何とかしてソチの表彰台の真ん中に立ちたいはずだ。

■大人の女性と妖精

 が、韓国のあるスケート関係者は、「ソチでも浅田はキム・ヨナには勝てない」とキッパリ。その根拠は「大人の女性と妖精」の違いだと指摘する。どういうことか?

23歳ともなれば演技で大人の色気が求められる。キム・ヨナにどれだけ恋愛経験があるかは知らないが、彼女の演技からはそれが伝わってくる。前回五輪で踊ったミステリアスなボンドガールは日本のファンもよく覚えているでしょ。あれを見て、『キム・ヨナにバキューンとピストルで撃たれたい』というオジさんがたくさんいたと聞いた。でも、浅田の演技を覚えている人はどれだけいるか? 覚えているのはトリプルアクセルのシーンだけじゃないですか」

 確かに、キム・ヨナがSPで踊った「ジェームズ・ボンド」の最後に、両手でピストルを撃つジェスチャーはインパクトがあった。

「浅田は嫌みがなく、老若男女から愛されるキャラクターです。今でもそれは変わらない。昨季のSPで踊った『アイ・ガット・リズム』やエキシビションの『メリー・ポピンズ』は、最も浅田らしさが出た。彼女の良さは明るさと笑顔です。今はステップやスピンはかなりレベルアップしている。それでも男性を引きつけるような色気や表現力は乏しい。女心を表現するシーンは、子供が無理して大人の女性を演じているようで無理がある。だからトリプルアクセルというテクニックで勝負するのではないか。それは、92年のアルベールビル大会で銀をとった伊藤みどりと似ている。伊藤は表現力では太刀打ちできないから、女子では誰も跳んでいないトリプルアクセルを会得したのでしょう。キム・ヨナは今回のフリーで難しいタンゴの『アディオス・ノニーノ』で勝負する。(韓国)スケート連盟のチョン審判理事は『今後、この曲を聴いたらキム・ヨナがすぐに浮かんでくることになる』と言った。決して大袈裟な話ではないですよ」(前出の関係者)

 とはいえ、やっぱりファンは浅田真央の歓喜の涙が見たい。


勝てない理由が大人の魅力ってねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
いつからフィギュアは男に媚びを売る芸能になってしまったんでしょうなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

転倒でさえも銀河加点されてしまうような、韓国人審判が多数入っているような恣意的な採点が横行している競技では、とてもじゃないですけど清廉潔癖な浅田選手では太刀打ちできませんね。

あのようなイカサマ採点など、どう見ても賄賂を渡しているとしか思えません。競技の採点ではごまかせても、アイスショーに出演さえままならない現状や外国人解説者の解説やコメントをみれば、競技としてもスケーターとしても表現者としても、どちらが上なのか、すべてを物語っていると思います。
 


↓ソチの賄賂分は稼げたのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人が日本語を勉強しないでどうする?

喋れなくなるなど、言語道断でしょう!
日本語はもういらない!? 「子供の教育第一言語」は英語にすべきか : J-CAST会社ウォッチ

日本語はもういらない!? 「子供の教育第一言語」は英語にすべきか : J-CAST会社ウォッチ

2013/12/19 11:44

筆者が訪れたフィリピンのセブ島で感じたことなどをまとめた「英語」連載の3回目。今回も、英語学校のサウスピークで行った、留学中の約20人のかたとの議論などを踏まえてお伝えします。

今回のお題は、「日本人なのに、日本語を捨てる?」です。

「子供の英語教育のためシンガポール移住」の例も

最近、英語が出来るようになるために、子供をインターナショナルスクールに通わせる親もでてきました。

なかには、子供を、英語を第一言語にして育てるという方針の親もいて、シンガポールやマレーシアなどに引っ越したりしています。

こうした動きについてどう思うかを聞きました。挙手をしてもらいましたが、びっくりしました。6割くらいのひとが、子供を英語を優先で育ててもいいと言っていたのです。語学学校でのインタビューということを差し引いても、とても興味深い話でした。

まずは、日本語教育を徹底させるという派は、

「発育過程で言語が中途半端になると高度な思考ができなくなるリスクがあると聞いている。まずは日本語で思考ができるようにして、小学校からでも英語は大丈夫」
「日本はダメになるといってもまだまだ大丈夫だと思っている。日本語というハードルの高い言語に守られているというのは有利なこと。日本人や日本の市場とつながっておくことが大事」
「英語は大事だけども、それなりの会話と読み書きが出来る程度でよい」

以前は、海外に住むというのは、あくまで一時的なもので、駐在がおわれば日本に戻るといったことが前提でした。日本の教育で、日本の良い大学を目指すという教育方針は揺るがなかったと思います。
「現地にすべて日本語学校があるわけではない」

しかし、こうした考え方を取らないひとも出始めています。

国内にいながら子供をインターナショナルスクールに通わせ英語で教育を受けさせたり。マレーシアなどに母子だけが留学して教育させたりということが、一部で始まっています。

子供の言葉を、英語を第一言語にしてもいいのでは?という派はどうしてそのようなことを考えているのでしょうか?

「いまはトップレベルの学校や教育は英語で行われている。英語で教育を受けさせたほうが、将来の選択肢が広まるのではないか?」
「今後、世界のいろいろなところで働こうと思っているが、現地にすべて日本語学校があるわけではない。子供は英語で教育を受けるということになるかもしれない」
「インターネットで無料で手に入る教育コンテンツが今後充実してくると思うけれども、それは英語で提供されている。大学の無料コンテンツも英語だ」
「子供には、将来どこでも働けるようになってほしい、語学でハンデキャップをもってほしくない」

親と子供の母国語が違う状態で育てる。メリットがある反面、デメリットもありそうです。このような教育は大丈夫なのでしょうか。

最後に、サウスピーク塾長の柴田氏に、英語を第一言語で育てるということについて、意見をききました。

「私はニューヨーク市に留学中に香港系アメリカ人と交流が有りました。彼は家庭では父母の言葉である広東語を話し、英語で教育を受けて、そして英語を使って生きていました。移民2世の彼は問題なく2つの言語を使いこなしていました。
ニューヨーク市は移民が多い街であったため、2つの言語を当たり前のように使いこなす彼のような移民2世達が多くいました。そして彼のような移民2世達との交流を通じて、こういう生き方も有りなんだということを知りました」

子供が日本語をしゃべらない環境の日本人パパも

日本しか知らない人達も一度こういう移民2世達の生き方を知れば、日本語に固執せずに物事を考えることが出来るようになるのではないでしょうか。

移民までいかなくても、似たような事例を聞いたことがあります。中国でビジネスをしている吉本さん(仮名)の話です。彼は上海で中国の女性と結婚して、子供ができました。子供は、中国語をメインにして、英語も学んでおり、日本語は喋らないそうです。父親とは、英語でコミュニケーションをします。

「私は日本に戻ることがあるかもしれないが、子供は中国圏で育つだろう。子供が日本語を喋らないというのは、さみしいことではある。微妙なこころのニュアンスとかは伝えられないといったことがあるが、いまは割り切っている」

というようなニュアンスのことを言っていました。

もちろん、ほとんどの人にとっては日本語で子供を育てるというのは当たり前のことで、別の育て方をできるひとはごく一部かもしれませんが、そういう考えについては、いろいろ意見を戦わせても、面白いと思っています。(大石哲之)


言語はすべての思考の基本になります。当然ですよね、数字だけで物事を考える人はいません。数学の公式も突き詰めれば言語を記号化して数式に直しているだけでしょう。

その国の言語とはその国の歴史にほかならないわけですから、その言語を喋られないとなればその国の歴史が理解できない事になりはしませんか?

あることを表現する言葉。
その言葉があるということは、その国にはそういうことの概念・民族にとっての共通認識があるということになります。

顕著な例が随分前に話題になった

もったいない

という言葉でしょう。

もったいないに相当する単語が他の国にはないということを聞きました。「石」という単語がない国の人に石のことを説明して納得してもらうことはちと難しいでしょう。実際に目にすることができる「石」なら、なんとか説明できるとしても、それが精神的なものであればどうか?

そういうことを含めて日本語というものが存在する世界に我々は生きているのですから、民族の価値観も表していることになります。だからこそ言語を最優先で勉強すべきでしょう。

個人的には英語の早期教育にも反対です。英語などなくても日本は国内の経済が大きいので、殆どの人はなくても苦にならないし、必要になった・必要とする人が勉強すればいいだけです。英語くらい大人になってからでも十分身につきますよ。
 


↓英語熱もわからんでもないがなぁ…、日本人なんだしなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代のマリー・アントワネット、現るw

一体、北朝鮮でどのような肉が食べられるというのでしょうか?
正恩氏「コメでなく肉を食べれば食料不足は解消」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

正恩氏「コメでなく肉を食べれば食料不足は解消」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=豊浦潤一】北朝鮮で政権ナンバー2だった張成沢(チャンソンテク)朝鮮労働党行政部長が処刑されたのは、張氏の部下2人が、党行政部の利権を軍に回すようにとの金正恩(キムジョンウン)第1書記の指示を即座に実行しなかったことが契機になったと20日、消息筋が本紙に語った。

 金正恩氏はこれに激怒し、2人の処刑を命じ、国防委員会副委員長も務めた張氏らに対する一連の粛清が開始されたという。

 部下2人は、同部の李竜河(リリョンハ)第1副部長と張秀吉(チャンスギル)副部長。消息筋によると、2人は金正恩氏の指示に対し、「張成沢部長に報告する」と即答を避けた。激怒した正恩氏は「泥酔状態」で処刑を命じたという。

 部下2人は11月下旬に銃殺され、驚いた2人の周辺人物が海外の関係者に電話で処刑を知らせた。韓国政府はこの通話内容を傍受し、関連人物の聞き取りなどから張氏の粛清が避けられないことを察知した。最終的に処刑された張氏勢力は少なくとも8人いたという。

 韓国政府関係者は、今回の正恩氏の命令に触れ、「衝動的で現実を無視した指示が多く、求心力を保てるか疑問だ」と話す。関係者によると、正恩氏は、留学先のスイスをまねて街に緑を増やすため、住民の貴重な食料供給地となっている自宅の庭の畑に芝生を敷くよう指示。また、「これからは自家用車の時代だ」と言って、平壌に新設するアパートに駐車場を併設するよう命じたり、「コメの代わりに肉を食べれば食料不足は解消する」と訓示したりして幹部をあきれさせているという。

(2013年12月21日20時24分 読売新聞)


貴重な食料である家庭菜園を無理やり芝生に…
市民には縁のない駐車場をアパートに…

米の代わりに肉を

って、あんた。

国家予算が90億ドルくらいで、金一族の隠し資産が40億ドルくらいあるそうです。国家予算の大きな割合を締めるのが軍事予算(兵隊への給料その他も含む)でしょうから、もしかすると40億ドルもあれば10年位の一般市民への食料支援ができるかもしれませんね。

( ´ー`)y―┛~~

幹部も呆れているということは、崩壊=革命=クーデターも近いのでしょうか…。ただし、それが成ったとして、次に成立する政権がまた軍事独裁政権になりそうですので、一般市民からみれば余り変わりませんね。

アフリカや中米もそうですが、貧しい地域では独裁政権が生まれやすいのでしょうか。貧しいと民主主義の基本である「議論」をしている余裕が無いのでしょうか?暴力で従わせるほうが手っ取り早いのでしょうか?貧しいと拝金至上主義になりやすいからなのでしょうか?

貧困が普通の世界では、目先の食べ物が第一になるので、そこを変えていかないとどうしようもないのでしょうか?

人間誰しも明日の食べ物がないとなれば、とにかく食べ物の確保が最優先になりますからね…。いい悪いではなく、略奪してでも食べ物の確保。行き着けば、人殺しをしても食べ物の確保。

そういう世界では暴力の強いものが絶対権力を握ってしまいますね…。
 


↓普通に生きられる世界の、なんとありがたいことよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/20

トイレにセボン♪ってか?

失礼しましたw
【巨人】韓国で最多14勝のセドンと契約 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【巨人】韓国で最多14勝のセドンと契約 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 巨人は20日、クリス・セドン投手(30=SK)と契約をかわしたことを発表した。背番号は49に決まった。セドンは01年にデビルレイズ(現レイズ)からドラフト指名された。

 同球団傘下のマイナーチームなどを経て、07年にマーリンズでメジャーデビュー。メジャー通算38試合に登板し2勝3敗、防御率5・55の成績を残している。今季は韓国のSKでプレーし、リーグ最多の14勝を挙げた。

 球団を通じ「伝統あるチームに入団できて光栄です。ファンの皆さんの応援も素晴らしいと聞いています。ファンの皆さんに喜んでもらえるように、1つでも多くのチームの勝利に貢献し、優勝したいと思います」とコメントした。来日は1月下旬になる予定。

 [2013年12月20日14時59分]


長身の左腕、なんでもいいので活躍してください。

グライシンガーのような感じでしょうかね、あの人も韓国リーグで活躍してヤクルトに、その後ジャイアンツ経由でロッテに、という感じでしたねぇ。

少しだけ歳がいっているのが気になりますが、どうでしょうね。
 


↓だめなら若手もいるし(適当 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

39億円の宝くじをいらぬ!とは…

なんで買ったんだろう?宝くじを…
39億円相当の宝くじ当せん金、「必要ない」と全額寄付 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

39億円相当の宝くじ当せん金、「必要ない」と全額寄付 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

2013年12月19日 13:26 発信地:モントリオール/カナダ 【写真】 【ブログ】

【12月19日 AFP】カナダで、宝くじに当せんし4000万カナダドル(約39億円)を手にした退職者の男性が、全額を慈善団体に寄付すると表明した。「お金はもう必要ない」からだという。

 この男性は、今年9月まで家電卸売会社の社長を務めていたアルバータ(Alberta)州カルガリー(Calgary)在住のトム・クリスト(Tom Crist)さん。公営カナダ放送協会(Canadian Broadcasting Corporation、CBC)の取材に14日、次のように語った。

「44年間、1つの会社で勤め上げ、十分な幸運に恵まれてきました。自分や子どもたちの暮らしを支えるだけの貯金があり、子どもたちの将来も心配はありません。当せん金は私には必要ないお金です」

 クリストさんは、当せんの知らせを受けてから今まで名乗り出ていなかった。「どうすればいいのか分からなかったから」だという。携帯電話で知らせを受けたのは米カリフォルニア(California)州でゴルフをしていた時だったが、電話の後に昼食を食べ、それからまたコースに出た。子どもたちにも宝くじに当たったことを黙っていたそうだ。

 今後は基金を設立し、子どもたちと共に選んだ慈善団体に一定額ずつ寄付していく考えだという。(c)AFP


いくら十分なお金を持っているとはいえ、39億円もの当選金なのに…。

これが尊敬できる人間ということならば、私などは到底到達できない高みですね。ま、その前に生活するに十分なお金が今現在ありませんけどね(爆

39億円もあたったら…。

端数の9億円くらいもらって、あとは寄付かな?でも、どこに寄付すれば???上記のように何かの基金を立ち上げて、そこに幾人かの人も雇用して…ってのもいいでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

あと働けるのも10年と少々。その間の賃金がいくらかと考えれば、9億円もあれば仕事辞めてしまいそうですねw でもまぁ、そうすると無駄使いしてすぐになくなってしまいそうですが。株とかに手を出したりして(汗
 


↓地道が一番だよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金豚さんからお手紙が届いたようですw

こいつら、ほんとにコントやらせたら天下一品ですな♪
北朝鮮が韓国に通告「予告なし 無慈悲に攻撃」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

北朝鮮が韓国に通告「予告なし 無慈悲に攻撃」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 12月20日(金)12時31分配信

 北朝鮮が、韓国に対し「予告なしに攻撃する」などと威嚇する内容の文書を送りつけてきたことが分かりました。韓国で行われた、北朝鮮を糾弾するデモに反発したもので、韓国政府は警戒を強めています。

 韓国国防省によりますと、文書は、北朝鮮の国防委員会名義で19日、韓国大統領府の「国家安保室」宛てに送りつけられたもので、「我々に対する挑発を繰り返すなら、予告なしに韓国を無慈悲に攻撃する」などと書かれていたということです。

 金正日(キム・ジョンイル)総書記の死去から2年にあたる今月17日、ソウルでは保守系の団体が北朝鮮の体制を非難するデモを行いましたが、北朝鮮はこれに対し「最高尊厳を傷つけられた」と反発しているということです。

 「北朝鮮がいかなる威嚇をしても我が軍は強力に制裁する態勢を整えている。現在一部態勢を強化して北朝鮮の動きを注視している」(韓国国防省報道官)

 張成沢(チャン・ソンテク)氏が処刑されて以降、北朝鮮の体制が不安定化している可能性も指摘されていて、韓国国防省は警戒を強めています。(20日11:27)

最終更新:12月20日(金)20時16分

TBS News i


予告なく攻撃するという事前連絡があったようです(爆

こちらの報道では面白いことが書かれていますね
北朝鮮国防委が韓国威嚇する通知文「予告なく打撃」

北朝鮮国防委が韓国威嚇する通知文「予告なく打撃」

2013/12/20 08:54

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が19日に国防委員会名義で、予告なく打撃を与えるとする電話通知文を韓国に送ったことが20日、韓国政府関係者の話で分かった。

 通知文の宛先は青瓦台(大統領府)国家安保室だったという。

 北朝鮮は、金正日(キム・ジョンイル)総書記の死去2年を迎えた17日に韓国の保守団体などがソウル市内で起こしたデモが北朝鮮の「最高尊厳」を傷つけたとして通知文を送ったとされる。

 これに対し韓国政府は軍の通信線を通じ、「万一北朝鮮が挑発するならば、断固として懲らしめる」という内容の返信を送ったという。

mgk1202@yna.co.kr


電話通知文

えーーーっと、これ誤訳?
というか、直訳杉?

普通に考えてFAXですよね?しかも一般回線の???わろてまうなw

「今度悪口言ったら、とっちめてやる!」
「お前こそぼこぼこだぞ!!!」

なんていう小学生レベルの会話をFAXでするんじゃねぇよw

Photo
 


↓やるやる詐欺だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙武さんって、心神喪失状態でもツイッターができるとは…

恐るべし
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

乙武さん「車いす入店拒否」騒動振り返る 「ほとんど心神喪失状態にあった」 : J-CASTニュース

乙武さん「車いす入店拒否」騒動振り返る 「ほとんど心神喪失状態にあった」 : J-CASTニュース

2013/12/20 18:12

作家の乙武洋匡さんが2013年5月に「車いすだからと入店拒否された」として飲食店を名指しで批判した件について、「当時はほとんど心神喪失状態にあった」と12月18日に打ち明けた。

乙武さんがツイッターで名指ししたことにより、店には無言電話が相次ぐなど営業妨害の嫌がらせも起きていた。その点については自身も把握していたようだが、当時はそうした精神状態から店名入りツイートを削除するという考えには至らなかったのだという。

「自分でも、冷静さを欠いた行為だった」と反省

乙武さんは5月18日、東京・銀座のイタリア料理店を訪れた際に起きた出来事をツイッターで怒り交じりに報告した。お店が入っている雑居ビル2階にはエレベーターが止まらない。そのため、スタッフに下まで降りてきて抱えてほしいとお願いしたのだが、店主から「車いすなら事前に言っておくのが常識」「ほかのお客様の迷惑になる」「忙しいから無理」「うちのスタイルなんでね」などと言われて入店を拒否されたという。この「告発」が60万人以上のフォロワーに届いたことにより、店主のツイッターアカウントには苦情が多数寄せられ、ホームページで事情の説明に追われることとなった。

その後のツイッター上での和解により、騒動は収束に向かうように思われたが、数日後に店主が説明の一部に反論したため再燃、乙武さんは4600字以上の長文で事細かに「真相」を語った。「軽率だった。自分でも、冷静さを欠いた行為だったと思う」として反省・謝罪の言葉を綴ったものの、店主の反論には「なぜそんなウソをつくのか」と応戦した。ネット上は再び賛否両論の嵐となり、乙武さんに対する非難の声もなかなか止まなかった。

特に問題視されたのは、店名を晒したことだ。多くのフォロワーを抱える著名人が特定の店の問題を書き連ねてバッシングすれば、ファンをはじめとするネットユーザーたちの怒りの矛先が店へ集中することは容易に想像できる。実際、この店には無言電話も相次いだという。それでも敢えて店名を公開した理由について、乙武さんは「僕のように、こんな悲しい、人間としての尊厳を傷つけられるような車いすユーザーが一人でも減るように」と説明していた。また、数日後のブログでは「普段から応援してくださっているみなさんに泣きつきたかったのだ。愚痴りたかったのだ。そうでもしなければ、とてもやりきれなかったのだ」と本音を明かした上で、「あきらかに正常な判断能力を失っていた」と反省の弁を口にした。

-- 後略 --


このタイミングでこんなことを言っても、ただの言い訳にもなりませんわな。

実際、心神喪失状態とはどういう状態でしょうねぇ?意識不明の一歩手前という状態では?心神耗弱よりも重篤な状態でしょう?

意識不明 > 心神喪失 > 心神耗弱

しかも、通常そういう状態になるには重い病気、あるいは薬物(酒も含め)の過剰摂取によるケース以外には考えられないのでは?

責任能力 - Wikipedia

責任能力 - Wikipedia

-- 前略 --

心神喪失

心神喪失とは、精神の障害等の事由により事の是非善悪を弁識する能力(事理弁識能力)又はそれに従って行動する能力(行動制御能力)が失われた状態をいう。心神喪失状態においては、刑法上その責任を追及することができないために、刑事裁判で心神喪失が認定されると無罪の判決が下ることになる。もっとも、心神喪失と認定されるのは極めて稀であり、裁判で心神喪失とされた者の数は平成16年度以前10年間の平均で2.1名である。同期間における全事件裁判確定人員の平均が99万6456.4人なので、約50万分の1の割合となる(平成17年版 犯罪白書 第2編/第6章/第6節/1)。
無罪判決が出た場合は、検察官が地方裁判所に審判の申し立てをし、処遇(入院、通院、治療不要)を決める鑑定が行われるとともに、社会復帰調整官による生活環境の調査が行われる。(医療観察制度のしおりより)
入院決定の場合は6ヶ月ごとに入院継続確認決定が必要とされ、通院決定、あるいは退院許可決定を受けた場合は原則として3年間、指定通院医療機関による治療を受ける。

-- 後略 --


ほとんど、とは表現されていますが、上記の通りかなりやばい状態ですよねぇ…。

正常な判断能力を失っていた

確かにそうなのかもしれません。

ただ、私としてはお店の名前を晒した事自体は別に問題ではないと思います。ツイッターでつぶやいていることが事実であり、なおかつ常識に則った内容であれば、ですが。

事前連絡もなく来店
エレベーターがなく、スタッフの協力その他が必要
店側は多忙その他を理由に断る

⇒入店拒否された!!!

最後のステップで論理のジャンプがあるように感じますね。どんな場合でも来店を受け付けないと行けないものでもないでしょう。満員なら断るしか無いんですし、スタッフの手が離せない状態ならそういう作業にも出られませんし。

ただ、店側も言い過ぎていますよね。
「あと30分ほど待っていただければ」 とか、
「明日ならその準備をしておきますが」 とか、
そういうフォローはあって当然でしょう。客商売なんですから。


「僕のように、こんな悲しい、人間としての尊厳を傷つけられるような車いすユーザーが一人でも減るように」
「普段から応援してくださっているみなさんに泣きつきたかったのだ。愚痴りたかったのだ。そうでもしなければ、とてもやりきれなかったのだ」

やりきれなさを紛らわすために、どうして店名の公表が必要なのでしょう?そこもわかりませんね。

尊厳を傷つけられるような車いすユーザーが一人でも減るように

ということであれば、起こったことを赤裸々に綴ればいいだけでしょう。店名は不要ですね。

泣きつきたかったのだ。愚痴りたかった

この目的のためにも、店名は不要ですね。

結局店名を晒した理由って何なのでしょう?
 


↓あれだろ?あれw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/18

始業前出勤について

いろいろ書かれていますが

暇人\(^o^)/速報 : 上司「始業時刻9時00分だから」某「分かりました」翌日

個人的には仕事の準備などがあると思うので、10分位前には席についておきたいですね。なお、現在は通勤に2時間以上かかるという「毎日がプチ旅行」状態ですので、途中何かあってもリカバリできるよう、会社のビルには始業の30分くらい前には到着できるように家を出ています。

これなら、電車が少々遅れても、途中で急にトイレに行きたくなってなかなか空いていなくても、まず遅刻はありません。何もなくてそのまま早く到着すれば、本でも読めばいいことですので。

( ´ー`)y―┛~~

でも、その代わり毎日5:45に起きています。本当は東京までの通勤快速ってのに乗ればもっと遅く起きても大丈夫なんですけど、座れないんですよね。激混みで約40分立ったままってのは避けたいので、各駅停車でのんびり座って行ってます♪

座っていれば本を読むもよし、スマフォでニュースチェックもよし、もちろん寝てもよしという万能ですよ♪

( ´ー`)y―┛~~

でも、さすがに往復4時間超はもったいないなと感じます…。
 



↓その分勉強でもしたら? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人がベトナムで悪さをしているようですなぁ…、しかも女性に対して裸を強要とか…

相変わらずっちゃー、相変わらずですねー
韓国系スパで全裸を拒否した女優、オーナーから暴行受ける - [VIETJO ベトナムニュース]

韓国系スパで全裸を拒否した女優、オーナーから暴行受ける - [VIETJO ベトナムニュース]

2013/12/16 16:44 JST配信

 ホーチミン市で活躍する舞台女優のウエン・タオさんが、同市7区フーミーフン新都市区にある韓国系スパ「Golden Lotus Healing Spa」で、オーナーの韓国人男性から暴行を受けたと訴えている。

 タオさんによると、共同購入サイトでスパの割引クーポンを購入し、9日午後に友人とマッサージを受けに行った。タオさんらは、従業員から施設を利用する際に全裸になるよう言われたが、施設内は男女が自由に出入りしていたため、体に巻き付けるタオルを貸して欲しいと要求したところ、従業員に拒否された

 従業員の対応を不服に思ったタオさんらは、サービスを受ける気分になれず、受付で返金を求めたが、店側はこれ応じず、逆に割引クーポンで入店したことを理由に差額の追加料金を支払うよう、タオさんらに要求した。さらに、韓国人オーナーと従業員から「女優のくせにケチくさい」などと罵倒されたうえ、頭や腕を殴られるなどの暴行を受けたという。

 タオさんらがその様子を携帯電話で撮影しようとしたところ、携帯電話を奪われ、スパから追い出された。店を出た後も従業員らは、ナイフや警棒などをちらつかせて脅してきたが、騒ぎを聞いて駆け付けたフーミーフン居住区の警備員に保護された。タオさんらは、その後、警察に通報し事件の一部始終を語り、店側を訴える構えを示している。


このスパって混浴のようですね。男女が自由に出入りしていたとか…。

韓国人が経営する混浴のスパで女性が裸になるなんて、それはもうレイプしてください♪お願いします♪って言っているようなものでしょう。というか、そんなところに行くのが間違っているように思えてなりません。

女優のくせにけちくさいって、お前らのほうがケチすぎるだろうというツッコミはおいといて、

■暴行
■強盗
■レイプ未遂

の容疑で逮捕して店は取り壊し処分にしないと、犠牲者が絶たないことでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

韓国人って、やっぱりベトナムの人を蔑んでみているのでしょうかね?態度があまりにも夜郎自大過ぎますよねぇ。自分よりも下と感じた相手にはとことん傍若無人に振る舞うっていう性質が良く出ていますね。アメリカとかでもやらないかな。そして、ばかみたいな賠償金を取られて死んでしまえw

もちろん、今回の事件でも訴訟を起こして目が飛び出るような賠償金をふんだくってやりましょう♪
 


↓そういうふうに「体」でわからせないとだめだな、やっぱり犬と一緒だw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK受信料の契約要否、双方が同意の上で契約するのが当然でしょう

同意しなくても契約が有効ってねぇ、無理がありすぎますよね
NHK受信料契約「承諾は必要」 高裁判断分かれる - 47NEWS(よんななニュース)

NHK受信料契約「承諾は必要」 高裁判断分かれる - 47NEWS(よんななニュース)

 NHKが個人を相手に受信料の支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁の下田文男裁判長は18日、「NHKからの契約申し込みと、受信者による承諾という双方の意思表示がなければ受信契約は成立しない」との判断を示した。

 契約を結ぶ義務があること自体は否定せず、受信料は支払うよう命じた。

 10月には同様の訴訟で東京高裁の別の裁判長が「NHKが契約の締結を通知すれば、承諾の意思表示がなくても2週間経過すれば契約が成立する」との判決を出しており、判断が分かれた。

2013/12/18 19:34 【共同通信】


いくらなんでもね。

こんなのが有効というのであれば、一方的に商品を送り付けてくる詐欺も犯罪ではなくなりますよね。極論すれば、ですけど。

あるいは、

「おれ、お前に100万円貸してるからw」

っていう契約書を送りつけるだけで貸し金になりますよね。極論すれば、ですが。

なんでも極論の形で例えると、わかりやすくなりますな♪

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、

10月には同様の訴訟で東京高裁の別の裁判長が「NHKが契約の締結を通知すれば、承諾の意思表示がなくても2週間経過すれば契約が成立する」との判決を出しており、判断が分かれた

同様の裁判で別の裁判長では真逆の判決だったようで…。いろんな裁判で

■地裁と高裁で違う判決
■同様の裁判で同じ地裁なら地裁というレベルで、違う裁判所で違う判決

ってのはたまに(というかよく)見ますけど、同じ裁判所の違う裁判長で違う判決ってのが…。同じ裁判所でもそういう連携はしないのでしょうか…。まぁ、逆に連携するものでもないのかもしれませんが…。判例としては見ているはずですので、今回成立しないと判断した裁判長は、前例の判決の中になにか決定的な瑕疵を見つけたんでしょうね。その理由をしりたいものです。

判決文、どこかに落ちてないかな?
 


↓ググれやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い爪の女性を見て感じること

アレしかないでしょう!
「ネイルは男ウケが悪い」説はホント?男性のホンネに仰天 (女子SPA!) - Yahoo!ニュース

「ネイルは男ウケが悪い」説はホント?男性のホンネに仰天 (女子SPA!) - Yahoo!ニュース

女子SPA! 12月18日(水)9時21分配信

 ネイルは男ウケが悪い――。そんな都市伝説がこの世には横行しています。果たしてその真相とは!? 元ネイリストでライターのわたくしが、軽く憤慨しながら、男性に「女性のネイルを見た第一印象」について聞いてみました。

◆ネイルにまったく気付かない男と、気付く男に2極化

 第一印象について聞くために、いろんな取材でお会いした初対面の男性に、女性がしているネイルの印象について、ゴールドに塗りたくった自分の爪をチラつかせながら聞いたところ、反応は2つに分かれるという結果に。

「言われて初めて気づいた」と、ネイルにまったく無関心な男と、「キレイだと思ったんですよね~」などとお世辞交じりのコメントが飛び出す、女性のささいな変化に“気付くことができる男”。

 女性がネイルをする理由として多いのが「モチベーションを上げたいから」。美しく仕上げた自分のネイルが視界に入るだけで、テンションが上がるものです。さらに男性から「爪、キレイだね」なんて言葉を掛けられれば、女性はその男性にいい印象を持つことは間違いありません。後者の男性は、いわゆるモテ男タイプ。

 そこで、“気付かない男”の話を深めてもしょうがないので(笑)、“気付く男の本音”を集めてみました!

-- 後略 --


いやー、なんというか単純に

生活しづらいだろうな

というだけです。

私なんか少し爪が伸びただけでキーは打ちにくいしなんとなくそれでいらいらしたりしてしまいます。そういう男から見ると、ね。

トイレットペーパーでさえ、取りにくいのではないか?とか、
プルトップ開けられないよな、とか、
エレベーターの階数ボタンも押しにくいよね、とか
頭どうやって洗うんだろうな、とか
料理って?とか、

いろいろ妄想してしまいます。

あ、もしかして毎日外しているのかしらん?

( ´ー`)y―┛~~

あー、ネイルアートは見ていて可愛い物とかいろいろあるので、割と好きです♪
 


↓気づかないとか逆にありえないけどなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪92万ヒット達成♪

12/17に達成していました。前回の10/25からは約2ヶ月ということで、かなりペースが落ちていますが、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00920003

さて、30日間のアクセストップ5は?

韓国、一体ウリジナルを認めるのか認めないのか、どっちなんだ?: ピア 徒然見聞録
韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw
ロボトミー手術でもされたのか?: ピア 徒然見聞録
AKBって昔ステージでパンツ丸見えで腰を振ってましたよね?: ピア 徒然見聞録
タイに留学していた日本人女性が遭遇した、勘違い韓国人男子留学生のお話: ピア 徒然見聞録

AKBが2回連続してランキングインとは驚きです。検索ワードにも「AKB48パンツ丸見え」なんてのが入っていたりしまうので、そこからなんでしょうかね。

今回のランキングで注目は、5位の韓国人男子留学生の行動というか発言ですね。ありえない妄想野郎です。日本人女性にここまで言わせる度胸が凄いです。それと、韓国国内の女性の立場が大変というか悲惨というか、一面が伺えますねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、今年も年末進行でお疲れ気味の管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓ボーナス出たか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度読み返しても、この変速機構の画期的なアイデアが理解できない

なんで非円形のギアなら駆動力の伝達が途切れないのか?
京大、変速時の駆動力抜けのない変速システムを開発 | テクノロジー | マイナビニュース

京大、変速時の駆動力抜けのない変速システムを開発 | テクノロジー | マイナビニュース

日野雄太
2013/12/17 20:12

京都大学は12月16日、変速時に駆動力抜けのない変速システムを開発したと発表した。

同成果は、同大大学院 工学研究科 機械理工学専攻の小森雅晴准教授らによるもの。新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の若手研究グラント(産業技術研究助成事業)の一環として行われた。


図1 駆動力抜けのない変速システムを搭載した電気自動車EVUT(Electric Vehicle with Uninterrupted Transmission)と変速システム用非円形歯車の例

地球温暖化防止のため、電気自動車に期待が寄せられているが、電気自動車は1回の充電で可能な走行距離が短く、普及の障害となっている。モータは高効率で運転できる回転速度とトルクの領域が限られている。このため、変速機を用いて理想的な変速を行えば、モータを小型化できるとともに、モータの高効率な領域を有効に利用できるようになり、乗用車の市街地走行を想定した場合、電力消費を約10%低減することができるとのシミュレーション結果が報告されている。これにより、走行距離を伸ばすことが可能となる。

しかし、変速機を用いると速度に応じて変速機内の歯車対を切り替える変速作業が必要となる。変速作業中はモータからタイヤに駆動力が伝わらないため、加速をしたい状況にもかかわらず速度が低下するとともに、体が前後に揺すられることから、運転者や搭乗者に不快感やストレスを与える。また、加速をしたい状況にもかかわらず速度低下が生じるため、運転者は変速後に余分にアクセルペダルを踏み込む必要があり、電力消費の改善効果を低下させる。無段変速機CVTを用いれば、変速時の駆動力抜けは生じないが、CVTは伝達効率が悪いため、電力消費の改善効果は限定的である。これらのデメリットのため、現在の電気自動車には一般に変速機が搭載されていない。このため、電気自動車では、変速時に駆動力が抜けず、かつ、効率の良い変速機が要求されている。一方、変速機の駆動力抜けの問題は、一般的な乗用車やトラック、バスなどの従来型エンジン搭載車でも、加速時の燃費の悪化、加速性能の低下、不快感などを生じさせるため、課題となっている。

今回、駆動力抜けのない新しい変速システムを開発した。通常の変速機では、歯車対の切り替えを行う際に動力源と駆動輪の間のトルク伝達を一度切断する必要がある。これに対し、同技術では、そのタイミングにおいて、非円形歯車によって駆動力を伝達する。非円形歯車は減速比を滑らかに変化させることができる形状をしており、切り替えを行う2組の歯車対の中間的な状況を作り出し、変速中でも駆動力を伝えることができる。これにより、変速の際に速度が低下することを防ぐ。スムーズに走行するため、変速後に余分な加速が必要なく、またCVTとは異なり歯車によって駆動力を伝達するため、高効率を実現できる。

-- 中略 --


図5 4段変速用非円形歯車

-- 後略 --


通常の変速機では、歯車対の切り替えを行う際に動力源と駆動輪の間のトルク伝達を一度切断する必要がある。これに対し、同技術では、そのタイミングにおいて、非円形歯車によって駆動力を伝達する

なんで非円形のギアなら駆動力の伝達を切断せずに変速できるのか、わかりません。誰か賢い人、解説していただけないでしょうか?

この、上記タイミングの伝達のみに非円形ギアを使うとかいうことではないですよね?そうであればただでさえ重い変速機構が重複して、燃費に不利になりますからね。

うーーーん。

ない頭をどう絞って考えても、理屈がわからない。

図5を見てもわからん。
いびつなギアもシャフトを中心にして回るんですよね?

通常は円形のギアで…ということになれば、それは変速機構重複になって重くなりませんかねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

頭悪いです…。
 


↓歳だしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/17

ゲ、ゲレンデで「ねーちゃん、ちゃーしばきにいかへんか?」って…?

閉店しているお店を再活用ってのがいいですね♪
標高日本一のスタバ開店 志賀高原・横手山 - 47NEWS(よんななニュース)

標高日本一のスタバ開店 志賀高原・横手山 - 47NEWS(よんななニュース)

2013/12/17 17:26【共同通信】

 大手コーヒーチェーン「スターバックス」は、スキー場で知られる長野県の志賀高原・横手山の山頂(2307m)に、標高が日本一となる店舗を期間限定でオープンする。開店前日の17日、内覧会が開かれ、関係者にコーヒーが振る舞われた。

 周辺のスキー関連業者や宿泊施設が、観光客を呼び込もうとスターバックス側に働き掛けて実現。リフトを3本乗り継いでたどり着く建物は雲よりも高く、天気が良ければ富士山や佐渡島も一望できる。

 店舗は営業を休止したレストランを改装。価格は街中の店舗と同じで、ドリンクのみを販売する。


志賀高原スキー場、横手山。一度だけ滑りに行ったことがあります。時期は初スキー?という頃だったと記憶していますが、雪質が良かったですね。さらさらと感じました。なので、まだまだ下手だったけどうまくなったような気がしてご機嫌でした♪

コーヒーだけってのがまたいいですね、潔くて。
コーヒー片手に雪景色を見ていろんな話も一興でしょう。

天気が良ければ富士山や佐渡島も一望できる

いいですねぇ。
まぁ、天気が悪ければ吹雪ですけど(爆

ようこそ!雲の上のスキー場 横手山へ

もう滑れるようですが、さすがに積雪50cmでは無理がありますな。ただ、今日から明日の雪でずいぶん積もることでしょうね。

都心は雪に注意です…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓志賀高原は広いからなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカヒロ、現状維持で契約更改

200盗塁まであと3個。200と言わず、300を目指して欲しいです♪
巨人・鈴木 4000万円でサイン 通算200盗塁達成へ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

巨人・鈴木 4000万円でサイン 通算200盗塁達成へ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2013.12.17 12:22

 巨人・鈴木が17日、契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸4000万円でサインした。今季から2年契約を結んでいた。今季は13盗塁を決め、通算200盗塁にあと3と迫る。代走のスペシャリストは、「盗塁してホームにかえってくるのが僕の役割。やることは変わらない。同じことを積み重ねていくことによって、200という数字をクリアできればいい」。助言を求められたことが縁で、今オフは荒波(DeNA)と合同自主トレを行う。(大手町)


年俸は低い選手ですが、絶対に必要な選手でもあります。自身も仰るとおり、盗塁してホームにかえってくるのが僕の役割 ですので、来シーズンも元気な盗塁・走塁を期待しています。

( ´ー`)y―┛~~

でも、そろそろ年齢が気になりますよね。
300、できない数字ではない!頑張ってください♪
 


↓はしーれはしーれはしーーーれ!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G、スタンリッジは諦めて韓国リーグの外人投手をゲットするようです

長身ですね、ホールトンのような感じなのでしょうか?
巨人、韓国最多勝左腕の獲得目指す/野球/デイリースポーツ online

巨人、韓国最多勝左腕の獲得目指す/野球/デイリースポーツ online

2013年12月7日

 巨人が来季の新外国人投手として、今季は韓国・SKに在籍し、米国出身のクリス・セドン投手(30)の獲得を目指していることが6日、明らかになった。今季、韓国プロ野球で14勝をマークし、最多勝を獲得した左腕は補強ポイントに合致する。広島からFA宣言した大竹を獲得した原巨人が、さらなる先発陣の強化を目指す。

 巨人が獲得を目指しているセドンは、193センチの大型左腕だ。抜群の安定感を誇る。今季、韓国プロ野球で14勝をマークし最多勝。防御率2・98と安定し、その一方で187回1/3を投げて160三振と三振を奪える能力もある。

 メジャー通算では38試合に登板して2勝3敗。だが昨季、3Aコロンバスで11勝し、マイナー通算でも104勝93敗の成績を残す。

 チームでは先発投手の補強が急務となっていた。すでに広島からFA宣言した大竹を獲得した。阪神を退団したスタンリッジの獲得調査を行ってきたが断念。すでにホールトンが保留選手名簿から外れた。

 しかも左腕はのどから出るほど欲しい。杉内が今季は2年連続2桁勝利となる11勝をマークしたが安定感を欠き日本シリーズでは2敗と不安を露呈した。左腕のセドンが加われば先発陣の厚みが増すことは間違いない。

 球団としても戦力強化のためならば、絶対に妥協はしない構えだ。大竹の入団会見が行われた4日に原沢球団代表は「投手陣の整備というのはどの球団にとっても永遠のテーマ」と明言していた。来季の日本一奪回に向け、“韓国の最多勝左腕”の獲得に動く。


内海、杉内、セドン
菅野、澤村、大竹

なんでしょうかねぇ。そうすると若手の出番がなくなりますねぇ。宮国とか小山とか笠原とか、今村とか、どうするんでしょうねぇ。まぁ、上記の投手、特に杉内や大竹がシーズンを全うできるとも限りませんけど。

投手陣の整備というのはどの球団にとっても永遠のテーマ

まぁ、そうなんですが。
Gの場合、セカンドの固定が急務ではないでしょうか…。片岡がそれ、というのではなんだか寂しいですね。
 


↓藤村と中井と寺内さんとか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武、別れたら好きな人獲る♪ってことですか…

これは孔明の罠ですなw
西武 巨人移籍の片岡の補償は「投手が欲しい」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

西武 巨人移籍の片岡の補償は「投手が欲しい」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 西武の鈴木葉留彦球団本部長は、巨人にFA移籍した片岡の補償について「名簿が来るのは来週。それを見てからになるが、外野はうちは結構いるから投手が欲しい」と人的補償を求めることを明かした。

 その上で、プロテクトから外れた高額年俸選手でも「実力があれば考えます」ときっぱり。また、涌井もロッテへの移籍が決定的だが「(選手の)層の厚さは巨人の方がある。涌井も移籍となれば精査するが、名簿が来ないと…」とロッテに関しては人的、金銭のどちらを求めるか明言を避けた。

[ 2013年12月17日 06:35 ]


本当に欲しいのなら投手などと言うはずがないと感じますが…。
素人の裏をかくという高等戦術なんでしょうか?

外野はうちは結構いるから投手が欲しい

うーーん、たしかにねぇ…。否定はできません。特に投手が欲しいという部分についてはねぇ。Gにはいい素材はいると思います。それを獲得してどう育てるか。コーチにはいい人がいるようですので、若手投手を獲得するってのは、マジでいいと思います。

手術明けの人もいますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

その前に広島が選択するようですが。さて、残り物には【福】がある!となりますかどうか。
 


↓福ねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G澤村、転職してドラマにでも出るのか?

倍返しって、減額分の倍返しじゃないですよね?
【巨人】沢村500万減も「倍返し」誓う (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【巨人】沢村500万減も「倍返し」誓う (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

日刊スポーツ 12月17日(火)15時8分配信

 巨人沢村拓一投手(25)が17日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行い来季の「倍返し」を誓った。

【表】ダウン、ダウン、アップ…巨人契約更改一覧
契約更改 巨人 : nikkansports.com

 500万円ダウンの推定6000万円でサイン。今季は5勝10敗でシーズン終盤では中継ぎを経験した。3年目で初のダウン提示となったが「この世界は結果を残せなければ下がる。それは当たり前ですから」ときっぱり。「流行にはあんまり乗りたくないのですが…下がった分は何倍にしてやり返します。倍返しってことで」と流行語を交え、来季の飛躍を誓った。


Photo

まぁ、この澤村の場合はやられたのは自分の力の無さですがねw

来シーズンは倍返しの12000万円の大台を目指してください。
それくらいの期待値はあったはずです。まずは自身の最多勝を。次は15勝を!

よろしくおねがいします。
 


↓そろそろ本気出さないとヤバイぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/16

よーわからんけど、日本ユニセフ協会の求人が酷い件…

TOEIC800点っていうだけで凄いけどなぁ…。それ抜きにしても、基本給?13万円ってどうなの?

公益財団法人 日本ユニセフ協会 ハローワークインターネットサービス - 求人情報詳細

時給が850円で7時間勤務(休憩除く)。一日6千円。20日で12万円。残業入れて13万3千円ってそんなもんか。
賞与は1年以上勤務の場合に支給ありって。

フルタイムで働くのなら、もっとお金のいい仕事もありそうですがねぇ。しかも大卒、英語もできる。ないのかな…?
 



↓高校生のバイトレベルの時給だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の銀行が東京支店で裏金つくり?

融資先はどこなんでしょうねぇ?
韓国大手銀東京支店を検査=裏金づくりの疑い―日韓金融当局 (時事通信) - Yahoo!ニュース

韓国大手銀東京支店を検査=裏金づくりの疑い―日韓金融当局 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 12月16日(月)22時15分配信

 【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは16日、金融業界の関係者の話として、韓国最大手・国民銀行の東京支店でリベートをもらって不正融資し、裏金づくりを行っていた疑いで、日本の金融庁と韓国の金融監督院が16日までに、共同検査に乗り出したと伝えた。日韓金融当局が特定事案をめぐって共同検査を行うのは初めてという。


こちらには金額が書かれていますね
金融庁が韓国大手銀東京支店検査 巨額不正融資で - 47NEWS(よんななニュース)

金融庁が韓国大手銀東京支店検査 巨額不正融資で - 47NEWS(よんななニュース)

 【ソウル共同】聯合ニュースは16日、韓国最大手の国民銀行の東京支店で不正融資の見返りにリベートを受け取る裏金づくりが行われていた事件で、日本の金融庁が韓国金融監督院と協力し、同日から東京支店への追加検査に乗り出したと報じた。

 聯合ニュースによると、金融庁はこれまで、同支店で1700億ウォン(約165億円)に上る不正融資があったとみて韓国当局に協力してきたが、総額は数千億ウォン(数百億円)に達する可能性もあるとみられている。

 不正融資や裏金づくりは恒常的に行われてきた疑いが強まっている。

2013/12/16 15:08 【共同通信】


韓国最大手の国民銀行ねぇ。
もしかして、銀行を上げての不正裏金つくりではないでしょうねぇ。

韓国国内不況でもあり、外資が撤退していることもあり。

で、融資先は?
融資先を知りたいなー♪

もしかして、マルハンとかだったら面白いんだけどなぁ♪

融資先についての情報をよろしくお願い致します♪
 


↓韓国当局と合同でってのが気になるね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんというか、86歳で11年ぶりってのに驚きですなぁ…

ステーキで窒息死よりも、そっちに驚きですなぁ…
Grandpa chokes to death on steak hours before sex for first time in over a decade - Mirror Online

Grandpa chokes to death on steak hours before sex for first time in over a decade - Mirror Online

15 Dec 2013 12:01

Johnny Orris had won Howard Stern's 'Get My Grandpa Laid' competition and was about to enjoy a romp with two prostitutes
Johnny Orris, bottom right, won a coupon for sex at Nevada's famed Bunny Ranch Johnny Orris, bottom right, won a coupon for sex at Nevada's famed Bunny Ranch
Howard Stern

An 86-year-old widower choked to death on a steak hours before he was due to have sex for the first time in more than a decade.

Johnny Orris had won Howard Stern's 'Get My Grandpa Laid' TV competition and was about to enjoy a three-in-a-bed romp with two prostitutes at the Bunny Ranch, a legal brothel in Nevada.

But tragedy struck when he choked during a celebratory meal at a steak house hours before he was due to claim his 'prize'.

Mr Orris' grandson Ed, 49, said he had been "on cloud nine" at the time.

The pair had flown in from Illinois and had already picked out two girls, Vanity and Caressa Kisses, at the Bunny Ranch.

Moonlite Bunny Ranch Famed: Nevada's Bunny Ranch is one of the few legal brothels in the US
Facebook/Moonlite Bunny Ranch

Owner Dennis Hof said Mr Orris had wanted to have a steak "before the big game".

"Johnny said he was prepping for the "Super Bowl of Sex" and he never got there,"Hof told New York's Daily News.

Ed Orris told TMZ he decided to use the free coupon himself although he didn't have sex with Caressa or Vanity because"that would have been weird."

Johnny's wife died 11 years ago and he said had not had sex with anyone else since.

His grandson entered him into Howard Stern's 'Get My Grandpa Laid' competition in October and Johnny had emerged as the lucky winner.


TV番組でこんなことありえるんだなぁ。アメリカって、そこまで行ってるんだなぁ…。

( ´ー`)y―┛~~

人生いろいろ、ですなぁ。
天国に行く前に天国にいっちゃったのか…。

でも、窒息死って苦しいよなぁ。おじいさん、ご愁傷さまでした…。
 


↓二人、ねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分はほのぼのしていますなぁ…、お母さんショックで怒ってるようなw

なんすか、これ?w
下着取られず…50代主婦「複雑」|ミニ事件簿ワンダーランド - [大分合同新聞]

下着取られず…50代主婦「複雑」|ミニ事件簿ワンダーランド - [大分合同新聞]

先日、大分市内の50代主婦が娘と2人で、県外に住む大学生の息子の家に遊びに行った時のこと。
息子の住む地域では下着泥棒が度々出ると聞いたため、隠すようにベランダに干して外出した。
数時間後に帰宅し、気になって確認すると、下着はやはり数着盗まれていた。
しかし、よく見てみると盗まれたのは娘の下着だけ。主婦の下着は1枚も取られていなかった。
息子は「一瞬で見分けるなんて、さすがだ」と感心していたという。複雑なのは主婦。
「なぜ私のは盗まずにいくわけ?」。下着泥棒に“別の怒り”をぶつけていた。

2013年12月16日投稿


Photo_4

それにしても・・・

息子は「一瞬で見分けるなんて、さすがだ」と感心していた

息子…。
勘当されるぞw
 


↓三食飯抜き!!!w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話のつながりやすさで「au」が圧勝!で、あの会社は?

ナンバーワンではなかったようですが、CMでブイブイ言わせてるけど大丈夫かいな?w
「つながりやすさ」は au 圧勝、ソフトバンクには不満爆発 -- 47都道府県別 iPhone 5s/5c 満足度調査 - インターネットコム

「つながりやすさ」は au 圧勝、ソフトバンクには不満爆発 -- 47都道府県別 iPhone 5s/5c 満足度調査 - インターネットコム

12/16 17:00

通信キャリア3社による「iPhone 5s/5c」の発売から3か月が経とうとしている。発売直後には多くのメディアで各キャリアの通信速度調査が行われ、調査方法・スポットによって様々な結果が出ていたが、その後暫くして利用者は各キャリアの“つながりやすさ”をどう感じているのだろうか。

ネオマーケティングが実施した「47都道府県別 iPhone5s/5c つながりやすさ満足度調査」によると、iPhone 5s/5c の“満足度1位”獲得数は、KDDI(au)が31県、NTT ドコモ(docomo)が6県、ソフトバンクモバイル(SBM)が2県で、引き分けが8県。関東・関西地区をはじめ全国で au が満足度1位を獲得したという。

調査実施日は、11月14日〜12月5日。調査対象は、ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」の登録モニターのうち全国の男女18歳〜69歳、1,830人(北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、広島県、福岡県でそれぞれ60サンプル、その他の県でそれぞれ30サンプル。各都道府県で、au、docomo、SBM の各社「iPhone 5s/5c」ユーザー均等割付)。

■前回調査と比べ、au の満足度が大きく向上

調査結果によると、満足度獲得数は、47都道府県中31県と7割近くで auが最も高い。docomo は長野県と静岡県、九州を中心に1位を多く獲得。SBM は、広島県と宮崎県でのみ満足度が高い結果となった。

なお、ネオマーケティングが iPhone 5s/5c の発売以前(8月15日〜8月21日)に端末を特定せず実施した同様の調査では、満足度1位獲得数は docomo が26県、au が18県、SBM が2県で、愛媛県のみ docomo と au が同率1位で引き分けた。この結果と比較すると、今回は au の満足度1位獲得数が大幅に増加していることがわかる。

-- 中略 --

■不満が最も多いのは SBM ユーザー

主に利用している携帯電話に関して、どういう時に不満を感じるかを聞いた調査では、「よく感じる」と「たまに感じる」の合計が最も多かった項目は「LTE につながらない」で21.9%。次いで「他の携帯電話の通信会社(キャリア)がつながっている場所でつながらない」(21.2%)、「インターネットの速度が遅く、なかなかページが開かない」(19.2%)。

これをキャリア別に見てみると、上位10項目のうち8項目で SBM が「よく感じる」「たまに感じる」と最も多く回答されていた。特に「他の携帯電話の通信会社がつながっている場所でつながらない」は28.7%と圧倒的だ。

-- 中略 --

■au の勝因は「800MHz 帯」、一方 docomo・SBM の敗因は…

最後に、今回の調査結果を各社の iPhone 5s/5c 向け LTE インフラの面から分析してみよう。好結果を残した au の LTE サービス「au 4G LTE」は、2.1GHz 帯と、プラチナバンドと呼ばれる 800MHz 帯に対応。この 800MHz 帯は、実人口カバー率97%(2013年8月末時点)と整備が行き届いているのが特徴で、今回の好結果の要因と考えられる。

docomo の LTE サービス「Xi」は、2.1GHz 帯、1.7GHz 帯、1.5GHz 帯、800MHz 帯の4帯域に対応。このうち iPhone が利用できるのは、2.1GHz 帯と1.7GHz 帯、800MHz 帯の3帯域で対応数は au よりも多いが、800MHz 帯がカバーするエリアは主に山間部で、また 1.7GHz 帯は東名阪のみでの運用。さらに大半の iPhone ユーザーがメインに使うことになる 2.1GHz 帯は、ビル陰や山間部に電波が届きにくいとされている。これらの弱点により、今回 au にリードを許すことになったのかもしれない。

SBM の iPhone 5s/5c は、イー・モバイルの LTE を利用した 2.1GHz 帯と 1.7GHz 帯による「ダブル LTE」の進化版「倍速ダブル LTE」に対応。しかし3キャリア中唯一、 iPhone 5s/5c においてプラチナバンド帯の LTE が提供されていないこともあり(2014年4月開始予定)、今回の結果を見るに「倍速ダブル LTE」はプラチナバンド LTE 不在を十分に補えきれていないようだ。


おかしいなぁ。CMとは全く違う結果ですね。まぁ、iPhone5C/5Sの結果ですけどね(汗

とはいいつつ、私のauのCAL21=G'zOneはいつの間にか電波が捕らえられない状態になり、アンテナは三本立ってるのに繋がらなくなることがたまにあります。WiFiや機内モードをオンオフすると復帰することもあるけど、最悪は電池抜き差しですわ。どうにかならんのかのぉ。ま、そういう問題と思って付き合っていますけどねw

いいですよねぇ、市村正親がいいですよねぇ。今度の半沢直樹シリーズ続編は、是非市村さんを共演にして欲しいですねぇ♪
 


↓まぁ、測定条件がないとなんともな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どう考えても、コード、コーディングのことなど全員が習わなくてもいいと思うのですが…

アメリカでは事情が違うんでしょうか?
「コーディング教育など無用だ」。そう主張する人に伝えたいこと - TechCrunch

「コーディング教育など無用だ」。そう主張する人に伝えたいこと - TechCrunch

by KLINT FINLEY on 2013年12月16日

久しぶりに、オバマ大統領が2つの話題でTwitterを賑わした。ひとつはもちろん追悼式典会場における自分撮り記念写真の可否問題で、もうひとつは「皆にコーディングを学んで欲しい」という発言だ。

Computer Science Education Week関連イベントの一貫として、オバマ大統領は「アメリカ人全員にコーディングを学んで欲しい」旨を訴えかけるビデオを投稿した。

「コンピューター関連のスキルを身に付けることは、皆さん自身の未来に係るだけではないのです。アメリカという国にとっても非常に重要なことなのです」と大統領は言う。「アメリカが最先端の国家であり続けるために、皆さんのような若いアメリカ人に、これから大きく変化していくコンピューター関連ツールおよび技術をきちんとマスターしてもらう必要があるのです」とのことだ。

-- 中略 --

いろいろな意見があるが、しかし個人的には、やはりできるだけ多くの人がコードリテラシーを身につけるべきだと考えている。起きている時間のほとんどの時間を蛇口の前で過ごし、議会が将来的な蛇口の多様性に関する法案を熱心に審議しているような世の中なのであれば、確かに配管の知識を学ぶことが重要になるだろう。車の例で言うのなら、Program or be Programmedの著者であるDouglas Rushkoffの意見に与する。曰くコーディングのことを全く知らないというのは、車を運転できないということを意味するのではなく、目隠し運転をするようなものだとのこと。エンジンの組み立て方を知らなくても運転はできるという人がいるが、しかしエンジンの物理的な仕組みや内燃機関の動き方については、ほぼ全ての人が学ぶようになっている。車の世界とテックの世界を比較して言うのなら、確かに多くの人にとってFacebookを独力で構築するようなコーディングスキルをマスターする必要はないだろう。しかしどのように作られているのかといった知識程度はなるべく多くの人が知っておくべきことであると思う。

-- 後略 --


さわりくらいを教えることには賛成です。

それに接した子供の中には、好きになったり興味を抱いたり、ワクワクしたりする子供もいることでしょう。そういう子供が更に習いたいと思った時に、場を提供することができる、それが大事だなと思うんですよね。

コーディングのことを全く知らないというのは、車を運転できないということを意味するのではなく、目隠し運転をするようなものだ

目隠し運転???言いたいことはわかりますが、意味がわかりません。

コンピュータを利用する際に「車の目隠し運転」というような状況とは、危険ということですよね。で、コンピュータを利用する際に危険という状況とは、セキュリティとかそういう方面の知識が不足しているということではないでしょうか。少なくとも、コードのことを知らないと危ないということではないでしょう。

ネットの仕組みとか、何をすると個人情報がーーーとか、ネット攻撃とはとか、そういう方面の知識のほうがよっぽど役に立つと思います。

その流れの中で、どうやってコンピュータを動かすのか、そのさわりを教育する。BASICのポケコンなんか、最適だと思います。

PCだとエクセル?難しいかな…。でも中学生くらいなら英語も少々わかるんだし、大丈夫でしょう♪
 


↓コーディングは究極的には思考能力のスキルでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーーー?韓国で韓国人女性が慰安婦にされていたり、ベトナム戦争で現地の女性を拉致して性奴隷にしていたんですかーーー?

そんな馬鹿なwww
【韓国】 基地村の女性たちに名誉回復と被害補償を~米軍相手に売春させられた百万人以上の女性たちの実態調査求める[12/16]

【韓国】 基地村の女性たちに名誉回復と被害補償を~米軍相手に売春させられた百万人以上の女性たちの実態調査求める[12/16]

米軍基地村で働いていたキム某(70)ハルモニは京畿(キョンギ)平沢市(ピョンテクシ)彭城邑(ペンソンウプ)アンジョン里のみな壊されて行く平屋の部屋一間が唯一の安息所だ。米軍基地キャンプ・ハンフリーズ向い側の路地には行く場所がなく離れられない同じ境遇のハルモニ数十人が居住する。

ところが最近、平沢米軍基地拡張でこの一帯が開発され家が一軒二軒壊されている。'産業の担い手'と呼ばれ国家統制の下、米軍に若さを捧げたが相変らず冷遇を受けている'基地村の女性'に対する支援法案制定の動きが初めて本格化している。

キム・グァンジン民主党議員室と基地村女性人権連帯は16日、国会で'基地村女性支援などに関する特別法'(仮称)公聴会を開催すると15日明らかにした。米軍が韓国に駐留した1945年9月以後、100万人を越える女性たちが基地の村で米軍らを対象に売春したことが分かったが、国家次元の実態調査は一度もなかった。

特別法は基地村の女性がどれほどいるのか、どのように暮らしているのか、彼女たちの子供の社会・経済的状態はどうかなどを調査して名誉回復と共に被害者に対する実質的補償をしようというものだ。キム議員は「日本軍慰安婦問題に先立ち、自国民保護責任があるわが政府も過去のことについてちゃんと反省し、対策を用意しなければならない」と強調した。

基地村の女性たちは1年に100ドルを稼ぐのも難しかった時期、1カ月に100ドル稼いで産業発展の軸になった。公娼制が廃止された後も政府は強制的に基地村女性たちに性病検査を受けさせたし、性病にかかれば法的手続きなしに診療所に強制拘留するほど執拗に統制した。性病が米軍の戦闘力を落とせば韓半島安保が危うくなるという論理だった。

1960年代までも政府は基地村の女性たちに日帝残滓の'慰安婦'という名称を使い、1961年、堕落防止法が施行された後も売春を事実上黙認する特定地域104カ所を運営した。このように自国民を保護できない間にも数多くの基地村女性たちが米軍の暴力の前に凄惨にさらされた。

基地村女性人権連帯共同代表のウ・スンドク日差し社会福祉会院長は「米軍を相手にした基地村女性たちは国家間の利害関係の隙間で徹底した管理の対象だっただけに歴史のスケープゴートとみるべきだ」と話した。

キム・ジャンフン記者

ソース:韓国日報(韓国語) "基地の村女性たちに名誉回復と被害補償を"
http://news.hankooki.com/lpage/society/201312/h2013121603321921950.htm


いろんな「自称慰安婦」のハルモニがいますけど、大体朝鮮戦争のときの話だという前提であれば、いろんな事実が合致するという話もあります。

ドラム缶に入れられて運ばれたりしたんですよねぇ、これ。

'産業の担い手'と呼ばれ国家統制の下、米軍に若さを捧げた

えーーーっと、売春が産業の担い手?誤訳じゃないの?でも、GDPの5%でしたっけ、確かに担い手のようではありますが…。

100万人を越える女性たちが基地の村で米軍らを対象に売春したことが分かった

あれ?女性が勝手に売春したような書き方ですね。

韓国軍慰安婦 - Wikipedia

韓国軍慰安婦 - Wikipedia

-- 前略 --

朝鮮戦争と特殊慰安隊

1948年8月15日にはアメリカ合衆国の支援を受けて大韓民国が建国された。同年9月9日には朝鮮民主主義人民共和国が独立する。しかし、1950年より南北朝鮮の間で朝鮮戦争が勃発、1953年7月27日に休戦する。

朝鮮戦争中に韓国軍は慰安婦を募集した。韓国政府は、韓国軍・米軍向けの慰安婦を「特殊慰安隊」と呼び、設立した[7][2][17]。

大韓民国政府は、韓国軍と国連軍のための慰安所を運営した[18]。韓国軍は直接慰安所を経営することもあり、韓国陸軍本部は特殊慰安隊実績統計表を作成していた[2][3]。部隊長の裁量で周辺の私娼窟から女性を調達し、兵士達に補給した[6]。韓国軍によりトラックで最前線まで補給された女性達は、夜になると開店しアメリカ兵も利用した[6]。

韓国戦争以降1990年代まで在韓米軍の韓国駐留時[19]に大韓民国の国軍によって強行され、大韓民国の国軍と在韓米軍の性的欲求を解消する目的で強制的に集団的性行為を強要された事例もある。

「特殊慰安隊」

韓国軍が1951年-1954年まで「特殊慰安隊」という名前で、固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて運用したことは韓国陸軍本部が1956年に編纂した公式記録である『後方戦史』(후방전사)の人事編と目撃者たちの証言によって裏付けられた[20]。

韓国軍は慰安婦を「特殊慰安隊」と名付け、慰安所を設置し、組織的体系的に慰安婦制度をつくった[21][22]。

第五種補給品

尉官将校だった金喜午の証言では、陸軍内部の文書では慰安婦は「第五種補給品」とよばれた[21][23]。

軍補給品は1種から4種までだったため、そのように呼ばれた[21][23]。
韓国軍慰安婦の類型

金貴玉によれば、韓国軍慰安婦の類型には、軍人の拉致、強制結婚、性的奴隷型、昼は下女として働き、夜には慰安を強要されたり、また慰安婦が軍部隊へ出張する事例もあった[21]。

また、正規の「慰安隊」とは別に部隊長裁量で慰安婦を抱えた部隊もあった[24]。

設置理由

特殊慰安隊の設置理由は、兵士の士気高揚、性犯罪予防であり、これは日本軍慰安婦と同様のものであった[21]。計画は陸軍本部恤兵監室が行い[21]、1950年7月には韓国政府は軍作戦識見を米軍を中心とした国連軍に譲渡しており、最終的な承認は連合軍が行ったとされる[21]。韓国政府・軍は慰安婦に対して「あなたたちはドルを得る愛国者」として「称賛」されたという[25][9]。
慰安婦の輸送方法

慰安婦は前線に送られる際には、ドラム缶にひとりづつ押し込めてトラックで移送し前線を移動して回り、米兵も利用した[22][6][26]。

-- 後略 --


酷いもんです。
まるで、韓国人が日本を訴えていることとまるっきり同じことが行われていたようですね。偶然にしても酷いもんです。ドラム缶に押し込めて移送…って、もう人間扱いもされていませんね。物ですよ、物。これが奴隷扱いというものではないのでしょうかね?

さらにこんな記事もありますねぇ。

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 11月11日(月)11時16分配信

 韓国野党・民主党のユ・スンヒ議員は6日に行われた女性家族省の国政監査で、朴正煕時代に国が米軍兵を相手に売春する女性らを直接管理し、女性らを“慰安婦”を呼んでいたことを示す資料を公開した。複数の韓国メディアが報じた。

 国政監査でユ議員は、「米軍慰安婦という言葉を聞いたことがあるか」と発言。「国が(米軍慰安婦を)組織的に主導した証拠がある」と述べ、国家記録院から提出を受けた資料「基地村浄化対策」を発表した。同資料は1977年4月に作成されたもので、表紙に朴正煕大統領の直筆サインがある。

 発表によると、資料には、当時政府が全国62カ所の基地村に9935人の女性が暮らしていたことを把握し、浄化政策の一環として基地村に専用アパートを建てる計画があったことなどが記されている。当時の被害者の証言によると、専用アパートの建設は、公娼として認めることになるとの論争が起きたことで白紙化したという。

 ユ議員はまた、各地域に基地村の女性を強制的に収容する「性病管理所」があったとし、関連する条例や登記簿謄本を公開した。この中の議政府市の条例改定案には、「国連軍駐屯地域の慰安婦のうち、性別保菌者を検診、探し出して収容治療や保険・教養教育を実施する」との記述があった。

 ユ議員は、「基地村の女性に対して“慰安婦”という用語を使用し、強制収容して治療を行っていたことが明らかとなった」と述べた。強制収容治療では性病が完治するまでペニシリン注射が行われ、この過程でペニシリン・ショックを起こして死亡する女性は多かったという。

 ユ議員は韓国政府に「軍独裁時代に行われた人権侵害や過ちを認めるべきだ」とし、被害女性の実態調査に乗り出すよう求めた。(編集担当:新川悠)


で、いつまで日本にタカるつもりなんでしょうかね?
タカるネタ銭は韓国政府に渡していますので、どうぞ心ゆくまで国内で喧嘩してくださいな♪

で、こちらはベトナム戦争のお話…
韓国がダンマリを決め込む歴史上の“負の遺産” ベトナムの惨劇に謝罪なし (2/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

韓国がダンマリを決め込む歴史上の“負の遺産” ベトナムの惨劇に謝罪なし (2/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.12.16

-- 中略 --

 韓国軍による慰安婦問題もベトナム戦争の傷跡として重く残る。

 井川氏は「韓国軍や韓国の民間人は、村を追われて戦争難民であったベトナム人女性を『売春婦』に仕立てた。これは事実上の強制連行といえる」と強調。当時、南ベトナムの至る所に韓国人経営の性的慰安施設があり、戦闘地には軍人専用のものがあったという。

 「ある韓国軍副司令官の家に呼ばれた際に、10代のベトナム人女性が出てきて『今夜はお宅に連れていっていいですよ』と言われて非常に驚いた。まさに占領国意識の塊だった。韓国人男性とベトナム人女性の混血児『ライダイハン』は1万5000人いるといわれるが、セックス・ビジネスと無関係ではない」

 こうした負の遺産は、韓国国内で長い間、封印されてきたが、90年代後半から韓国の市民団体などが調査、報道して顕在化した。

  韓国政府はいまだ正式に調査を行っていないものの、2001年に金大中大統領(当時)がベトナム訪問の際に「不本意ながらもベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思う」と謝罪した。

 これに対し、「金大統領の歴史認識を憂慮せざるを得ない。参戦勇士の名誉を傷つけるものだ」とかみついたのが当時、野党でハンナラ党副総裁だった朴氏。今年9月のベトナム訪問でも朴氏は一切、謝罪をしていない。

 「朴氏の発想の原点は『国軍の名誉』というところにある。要は、事実には目をつむるということ。自分の国の悪いことは一切言わないが、同じようなことが日本にあると攻撃する。大統領からマスコミ、国民までみんな同じ思考で、朴氏は韓国を映し出す鏡といえる」

 本紙の連載などをまとめた『呆韓論』の著者でジャーナリストの室谷克実氏はこう語り、朴氏が抱える矛盾を指摘する。

 「事実をねじ曲げて『慰安婦は性奴隷』と日本を批判している韓国人は、ベトナム戦争を体験した世代。自分たちがやったことは、日本もやったはずだと思い込んでいる

 自国の歴史に直面せず「日本は慰安婦を侮辱している」などと繰り返す朴氏。虚偽をかたり、他者をおとしめ、都合の悪いことには、目をそむける。侮辱しているのは一体、どちらなのだろうか。


最後のこのお話、重要ですね。

自分たちがやったことは、日本もやったはずだと思い込んでいる

これって、大東亜戦争の際に日本軍が特亜の占領地、あるいは進軍・戦闘時に行ったと特亜の基地外どもが言っている、いわゆる戦争犯罪=民間人の虐殺の手口についても言えることです。

その手口は、まるで通州事件です。日本人なら、例え敵兵といえども出来ないようなことを、支那人は市民に対して平気で行う。何かの報道では、支那人の老婆が「日本兵に太ももの肉を切り取られた、あいつらはそれを餃子にして食べた」なんてのまで、見たことがあります。日本人には人肉食の習慣はありません。

ということで、いつもおじゃまする「ねずさんのひとりごと」から引用です。

ねずさんの ひとりごと 12月13日は南京陥落の日

ねずさんの ひとりごと 12月13日は南京陥落の日

-- 前略 --

以前、支那人男性の妻となっていて生き残った女性の証言を、当ブログで紹介しましたが、ここでは長くなるので、現地にいたフレデリック・ヴィンセント・ウィリアムズの証言を掲載します。

=========
私が住んでいた北支の150マイル以内のところに、200名の男女、子供たちが住んでいたが、共産主義者によって殺された。20名はほんの子供のような少女だった。家から連れ出され、焼いたワイヤーで喉をつながれて、村の通りに生きたまま吊り下げられていた。空中にぶらぶらされる拷問である。共産党員は野蛮人のように遠吠えしながら、揺れる身体を銃弾で穴だらけにした。日本人の友人であるかのように警護者の振りをしていた中国兵による通州の日本人男女、子供たちの虐殺は、古代から現代までを見渡して最悪の集団屠殺として歴史に記録されるだろう。

それは1937年7月29日の明け方から始まった。そして1日中続いた。日本人の男、女、子供は野獣のような中国兵によって追いつめられていった。家から連れ出され、女子供はこの兵隊ギャングどもに襲い掛かられた。それから男たちと共にゆっくりと拷問にかけられた。酷いことには手足を切断され、彼らの同国人が彼らを発見したときには、殆どの場合、男女の区別も付かなかった。多くの場合、死んだ犠牲者は池の中に投げ込まれていた。水は彼らの血で赤く染まっていた。何時間も女子供の悲鳴が家々から聞こえた。中国兵が強姦し、拷問をかけていたのだ。

これは通州のことである。古い町だが、中国で最も暗黒なる町の名前として何世紀の後も記されるだろう。この血まみれの事件に380人の日本人が巻き込まれた。しかし120人は逃げおおせた。犯され殺された者の多くは子供であった。この不幸なおびただしい日本人の犠牲者たちは暴行が始まって24時間以内に死んだのだが、責め苦の中で死んでいったのだ。中国人たちは焼けたワイヤーを鼻から喉へと通し、両耳を叩いて鼓膜を破り、彼らの「助けてくれ」との叫びを聞こえなくさせた。目玉を抉り出し、自分の拷問者を見られなくした。アメリカ西部の開拓初期の頃のイロクォイ族もスー族もこんなことまで考案しなかった。(中略)

こういう事件が起こっているときも、その後も、日本帝国に住む6万人の中国人は平和に生活していた。彼らの生命や財産は、日本人たちとの渾然一体となった友好的な社会関係の中で守られていた。私は横浜のチャイナタウンを歩いたことがある。他の町でも遊んでいる中国人の子供を見つけた。
=========

これだけ残酷な仕打ちと実際の軍人以外の民間人の被害まで受けながら、それでも日本は、支那との軍事衝突を避けようとしました。
理由は簡単です。
当時の支那の陸軍兵力は210万、日本は25万だったとこもさりながら、根本的に昔も今も、日本は戦闘や殺し合いを極力避けようとする国民だからです。

-- 後略 --


どうですか?
南京大虐殺紀念館に展示されている日本軍の凶行は、上記と似ていませんかね?想像力の限界なのでしょう。自分たちだったらこうするから、日本軍もそうしたようにでっち上げても不自然じゃないよね?という軽い気持ちなのでしょう。

そういう国とはお近づきにはなりたくないものです。変にお近づきになって表面上はニコニコと愛想のいい殺人鬼が近所にはびこる、なんていう事態は避けるべきでしょう。中には本当にいい人もいるでしょうけど、集団としての民族性がそのようなものを持っている限りは、そういうものだと認識した上で慎重に付き合うべきです。個人的な付き合いは個人の責任の範疇ですが、国家としてそういう人間が日本ではびこらないように対応するのは国家・政府の責任です。ビザ免除などやめて欲しいものです。

( ´ー`)y―┛~~

かなり話しがずれてきていますので元に戻しますと、韓国はこれを機会に自分たちの国のことだけでもいいから、真実を知りましょう。歴史に学ぶことは将来を決めることでもありますので。

Photo_3
 


↓無理なことを言うな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のゴルフ場で日本人が拒絶されているようですが、これって人種差別ではないの?

日本の在特会などがやっていた「ヘイトスピーチ」も酷いものですが、これも酷いですよね?
NEWSポストセブン|韓国の日本への嫌がらせ 戦時徴用みかじめ料や立ち入り禁止

NEWSポストセブン|韓国の日本への嫌がらせ 戦時徴用みかじめ料や立ち入り禁止

2013.12.16 16:00

 2013年ほど、韓国の反日話題に事欠かなかった年はない。『悪韓論』がベストセラーとなっている元時事通信ソウル特派員の室谷克実氏に、この1年の日本への嫌がらせについて事例を紹介してもらった。

 まずは、反日左翼に牛耳られてきた韓国教育界で、保守派執筆の歴史教科書が初めて検定に合格した。左派労組が9月、保守派教科書糾弾のデモを実施したが、その場所が日本大使館前。主催者によると「教科書にある従軍慰安婦の記述にも問題があるから」。

 ソウル高裁は7月、新日鉄住金に対して、戦争中に朝鮮人労働者が日本に徴用された戦時徴用の賠償金支払いを命じる判決を下した。11月には光州地裁が三菱重工に対して同様の判決。しかし勝訴している側が「日韓共同の財団をつくって……」との和解案を出してきているのがミソ。共同財団案は金儲けのための明らかなワナではないか。

 韓国のレイクヒルズリゾートグループが3月、翼下の5つのゴルフ場と、6つのリゾート施設で「日本人立入禁止」を始めた。島根県が「竹島の日」の行事を開催したことへの抗議が発端だそうだが、グループ会長は、この措置について「韓国企業の社会的責任」と述べている。

※週刊ポスト2013年12月20・27日号


グループ会長は、この措置について「韓国企業の社会的責任」と述べている。

ほー。面白いというか清々しいですな。

日本人差別が韓国企業の社会的責任ということですか。
もう国是という感じですね。

いい感じです。

そのうち、

「日本人客に腐ったものを出すのは、韓国企業の社会的責任」
「日本向輸出品に毒を入れるのは、韓国企業の社会的責任」
「日本人相手に偽商品を売りつけるのは、韓国企業の社会的責任」
「日本人相手にぼったくるのは、韓国企業の社会的責任」

くらいは普通に言いそうですねw

個人としては

「日本に犯罪ヒットアンドアウェーをするのは、韓国人の社会的責任」
「日本人を暴行するのは、韓国人の社会的責任」

って感じですかね?

( ´ー`)y―┛~~

こんな国に観光に行くのは、命がけのドMですなw

Photo

Photo_2
 


↓そんなことで死にたくないよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特定秘密保護法、またありえないたとえ話が報道されています

極左?サヨクって頭がオカシイんだなw
東京新聞:(2)弱さつけ込む恐怖 劇作家 平田オリザ氏:秘密保護法 言わねばならないこと:特集・連載(TOKYO Web)

東京新聞:(2)弱さつけ込む恐怖 劇作家 平田オリザ氏:秘密保護法 言わねばならないこと:特集・連載(TOKYO Web)

2013年12月16日

 人間というのは弱い生き物であり、特定秘密保護法はその弱さにつけ込むものだ。

 官僚にも志の高い人はいる。国民のために政府の秘密を暴こうと思うこともあるだろう。でも彼らには家族も友人もいる。懲役十年が頭にちらつけば、周りへの迷惑を恐れて行動が鈍ってしまう。周囲の雰囲気にも流される。官僚に無言の圧力をかけるのが怖い。

 この法律は市民を監視する公安警察の権力を拡大する作りにもなっている。私は軍事独裁政権時代の韓国に留学していたとき、デモ隊の横を歩いただけで警察官に呼び止められ、有無を言わせず身分証明書を要求された。恐怖を肌で感じた。日本もそうなっていくのではないか。

 即座に生活に影響は出なくても、無言の圧力によって、気づかないうちにゆっくりと物が言いにくくなっていく。われわれ表現者が最初に苦しくなる。表現のための下調べにさえ応じてもらえなくなったり、自ら規制をかけてしまったりするかもしれない。

 社会がどうなるかを先読みし、人々に分かりやすく示すのが表現者だ。主宰する劇団では毎年この時期、サンタの存在や仕事を面白おかしく議論する劇を公演しているが、秘密保護法の要素を入れることも考えている。例えば、サンタがプレゼントを配るため(特定秘密を知る)政府高官の家に入るのは罪か。権力の問題を命懸けでちゃかすのが使命だ。

 安倍晋三首相は記者会見で「時間をとって説明すべきだった」と反省したが、だったらちゃんと国会で審議すべきだった。今からでも世論の力で廃止させる可能性は十分ある。

 ひらた・おりざ 1962年生まれ。演出家。劇団「青年団」を主宰。大阪大教授。


そもそも存在しないもので例えているって、どうなのかねぇ。ま、それはおいとくとして…。

例えば、サンタがプレゼントを配るため(特定秘密を知る)政府高官の家に入るのは罪か

普通に、住居不法侵入で逮捕じゃね?アホクサ。

こんな茶化しに命かけるの?軽い命ですなぁ。

( ´ー`)y―┛~~

もうサヨク新聞は不得意な例え話はやめて、基地外共産主義礼賛記事を書いておくだけでいいのではないか?あるいは特亜礼賛記事とか。

無理なく書けるはずですよね?無理をしていると、自然と受け手にも伝わるものですから、それで部数も増えないんじゃないでしょうか?
 


↓金を取っている新聞なんだよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/15

人に何かお世話になったらお返しをするのは当然でしょう

そんなこともわからないのでしょうか?
コンビニでトイレだけ借りて悪いのか 「ガム一個くらい買ってやれよ」と議論 : J-CASTニュース

コンビニでトイレだけ借りて悪いのか 「ガム一個くらい買ってやれよ」と議論 : J-CASTニュース

2013/12/15 16:00

コンビニのオーナー兼店長を名乗る人物がネットに書いた、店を経営していて「不快に思った事」が議論をよんでいる。例として挙げられた中に「客がトイレだけの利用をしようとする」という内容があったからだ。

これに対してネットでは、「トイレぐらいいいだろ」「ガムの一個くらい買ってやれよw」など様々な意見で盛り上がっている。

「トイレだけの利用はご遠慮してもらってるんですが」

話題になっているのは2013年12月4日に、はてな匿名ダイヤリーに投稿された「コンビニ経営してるけど、客に対して文句言わせてくれ」という記事だ。筆者は脱サラ後に個人経営のコンビニを始めたオーナー兼店長を自称している。消費者側から経営側に立場が変わり、「店をやっていて不快に思った事」を複数挙げた。

弁当を1つだけ購入した客が「平気な顔で2、3本持っていく」ことは図々しいと言い、売り物の食料品を落としても弁償しようとしないことにも不快感をあらわにしている。そうした中で、特にネットで注目されている項目が、トイレの使用後に何も買わない客についてだ。

この筆者はトイレを借りてそのまま店から出て行く客を呼び止めて、「トイレだけの利用はご遠慮してもらってるんですが」と言い放った。客は「何か買えばいいわけ?」と「逆切れ」したが、目の前にあった100円の「ミンティア」を買って出て行ったという。

これに対してネットでは「普通は咎めたりしないだろ」「トイレぐらいいいだろw」とする書き込みが続出した。一方で「トイレ借りる時はコーヒー買ってるわ」「ガムの一個くらい買ってやれよw」などの意見も出て、コンビニでトイレを借りた後の振る舞いが議論になっている。

ローソンが1997年に「トイレ開放宣言」をしたのを皮切りに、セブンイレブンほか多くのコンビニでトイレが借りられるようになった。中には利用できない店舗も一部あるが、その多くは建物の構造上の理由や、防犯対策のためだとされている。

水道代などは店が負担

ただし開放したトイレの維持にかかる費用は店側の負担だ。水道代、光熱費、トイレットペーパーなどの費用に加え、掃除のために人件費も必要となる。トイレの利用自体は直接の売り上げにならないため、記事のオーナーはトイレを利用した対価を払わない客を嫌がっているというわけだ。

客を呼び止めて直接咎めるのは極端だが、さりげなくトイレ利用者に商品の購入を促す仕掛けをする店舗もある。ビジネスジャーナルの記事(9月8日掲載)で元コンビニバイヤーの渡辺広明氏が、トイレのドアによく貼られている「従業員に一声おかけください」の張り紙は、

「店員に顔を見せることで、利用後にガム・缶コーヒーなどのちょっとした商品を"申し訳ない買い"してもらうことを狙っている面もある」

と指摘している。

公共料金の支払いや宅配便の受け取りなど、コンビニが提供するサービスは増え、商品購入だけが目的でない来店の機会はますます増えている。トイレのバリアフリー化も推進するローソンは、

「お客様に24時間便利に使っていただけるインフラを目指していて、トイレはサービスのひとつとしてご利用いただいている」(ローソン広報担当者)

という見解だ。


なんでもいいから、ひとつでもいいから買いなさいよ。
100円位でもいいんですから。

それが常識というかモラルというか、礼儀というか、そういうものでしょう。

まぁ、確かに無料開放している(んですよね?)店主がそのまま出ていこうとするお客を咎めるのもどうかと思いますが、そういうケースでもそもそもお客側の配慮が足りないからと言えますからね。

そんな些細な事でささくれ立つような社会は住みにくいですよ。
 


↓普通は買うだろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中日新聞は夕刊のコラムを書いている人がイカれているようですね

先日も妄想記事を書いていたように感じますが?
中日新聞:夕歩道:コラム(CHUNICHI Web)

中日新聞:夕歩道:コラム(CHUNICHI Web)

2013年12月13日

 こんなお遊び、しませんでしたか? か~ってうれしい花いちもんめ。まけ~てくやしい花いちもんめ。あの子がほしい。あの子でわからん。この子がほしい。そうだんしましょ。そうしましょ。

 物騒な世の中になるのかな。そうやって楽しく遊んでいると、おまわりさんが飛んできて、誘拐を共謀した疑いで逮捕するって。どうしてさ? だって君たち、あの子がほしいと、相談してた-。

 それならば、デモはテロだと決めつけたとか、特定秘密の報道は抑制されるのだとか、今し方話したことさえすぐに忘れてしまうカンジチョウ。あなたのことも逮捕しますぞ。今日忘(キョウボウ)罪の疑いで。


喩え話にしても、もーちっとマシなのないのかね?
前回はこんなかんじでしたけどねぇ…

これぞ、ためにする報道の見本ですね、中日新聞は妄想で記事を書くにはやめたらどうだ?: ピア 徒然見聞録

 特定秘密保護法案が成立すると、秘密に携わる公務員の一家は、日常会話にもこれまで以上に神経をすり減らすことになる。例えばこうだ。四歳の息子と妻、そして自衛官の夫の三人家族はつつましやかに暮らしていた。

 夫 「パパは明日から出張に行ってくるからね。いい子にしているんだよ」

 息子 「えっ。パパ、明日からいないの? どこ行くの?」

 夫 「ごめんな。言えないんだ。お土産もこれからはないから」

 息子 「なんで?」

 夫 「だって、お土産で行った先が分かってしまうだろ」

 妻 「あなた、出張先も言えないの? 前は教えてくれたじゃない。本当に出張なの? まさか…」

 隠されたショックと両親の険悪な雰囲気に息子が泣きだした。

 仕方なく自衛官の夫は言う。「パパはね、明日からハワイ沖でアメリカ人のお友達とおしゃべりをしてくるんだ」-

なんですか、これ?としか言い様がないですよねぇ。一言で言えば「アホ?バカ?」

こういう妄想の物語を書いて年収1000万円?なんでしょうかね。変わってほしいなぁ。あ、無理だわ。いくらなんでも普通の精神を持っている私にはこのような妄想記事は書けませんし、信条としても無理ですなw
 



↓そこに至るまでがしんどいんじゃないかな?中の人もw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、日本人が着ているTシャツも似たようなもんでしょw

「無料」にはワロタ、ですけどねw
レコードチャイナ:米国で人気の漢字タトゥー、「無料」など爆笑タトゥーも―米華...

レコードチャイナ:米国で人気の漢字タトゥー、「無料」など爆笑タトゥーも―米華...

配信日時:2013年12月13日 0時20分

11日、米ミズーリ州からニューヨークに引っ越したばかりの女性はある時、ドアを開けると腕に漢字で「棺材[人老](棺桶職人)」とタトゥーを入れているラテン系の男性が立っているのを見て、びっくりし、急いでドアを閉めたという。
2013年12月11日、米ミズーリ州からニューヨークに引っ越したばかりの女性、黄(ホアン)さんはある時、ドアを開けると腕に漢字で「棺材[人老](棺桶職人)」とタトゥーを入れているラテン系の男性が立っているのを見て、びっくりし、急いでドアを閉めたという。現地のチンピラに目を付けられたと思ったのだ。すると、ドアの外から「ピザ」と叫ぶその男性の声が聞こえ、デリバリーの配達スタッフであることに気付き、お金を払い、ピザを受け取った。それでも、気軽に会話を交わす気にはならなかったという。米華字紙・世界日報が伝えた。

このように、中国人が見ると目が点になり、理解に苦しむタトゥーは、米国で決して珍しくない。例えば、「丑(醜い)」、「殺害他們全部、譲神整理他們(奴ら全員を殺して、神にけじめをつけてもらえ)」、「狗(犬)所」、「無料」、「迅笨」、「自律楽」などだ。これらのタトゥーを入れている本人も、意味は分かっておらず、彫り師に不正確な意味を伝えられている場合もある。

「災」とタトゥーを入れているある女性は、「彫り師に『ビューティフル』という意味と伝えられた」という。また、ジェームスさんの腕には「破壊不可」というタトゥーが入れられており、彫り師に「アンブレイカブル(壊れない)という意味と伝えられた」という。

黄さんがその後、ピザショップに食事に行った時、たまらず「棺材[人老]」とタトゥーを入れている男性に「意味を知っているのか」と聞くと、その男性は「漢字はインパクトがあり、クールな感じがする。入れる時、意味は聞かなかった」と話したという。そして、「中国人留学生の多くが僕のタトゥーを見て、不思議そうな眼をするのはなぜだ?」と聞かれたという。

ニューヨークのイースト・ブロードウェイで彫り師をしている陳堯(チェン・ヤオ)さんは、「欧米人の客の多くが入れている漢字のタトゥーは多種多様。ある女性客は『白菜』とタトゥーを入れていた。彼女はその意味を全く知らない。ネット上で翻訳した中国語を手にタトゥーを入れに来る人もいる。でも、その翻訳は不正確。また、非常に下品なタトゥーを入れている人もいる。その意味が何かも知らず、人の目を点にしている」と語る。

華人の唐天さんのブログでは、多くの人が自分や友人が入れている漢字のタトゥーをたくさんアップし、翻訳や間違いの訂正を頼んでいる。ネットユーザーからは、「ガールフレンドが『丑』というタトゥーを入れた。彼女は『フレンドシップ』という意味だと思っていた」、「彼氏が『無料』とタトゥーを入れている。彼はずっと『自由(フリー)』という意味だと思っていた。でも、海外旅行に行った時、周囲の人がこのタトゥーを見て不思議そうな顔をしていた」、「姉が娘2人の名前の略称『ESO』と『EGO』を漢字に変えた『狗所』というタトゥーを首の後ろに入れている。その漢字の意味は分かっていない」といったコメントが寄せられている。

(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)


もしわかってやってるとしたら、彫物師は万死に値しますねw

某巨大掲示板に貼られていた画像集w



「性行為」ってのはどういうオーダーだったんだろう?
セクシャルとか、セクシーとか、そういうやつ?

「馬鹿外人」は?

( ´ー`)y―┛~~

日本の英字Tシャツが海外で思いっきりバカにされるwwwww : 雨のち晴れ 1: サイベリアン(北海道) 2013/03/22 20:34:25 ID:pUMALoAx0
思わずプッと笑ってしまう!日本で見つけた英語の翻訳が海外で話題に  海外に行くと、たま~におかしな日本語のタトゥーをした人や変な日本語のTシャツを着た人を目にすることが ありますよね?思わずプッと

これめっちゃ好き♪

これ、背中じゃ意味ないだろw

ってな感じで。

おもろいですな。
英語のTシャツも気をつけないと…。イメージだけですが、しまむらにありそうで…。
 


↓GUも変わらんかも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンケーキの次はポップコーン?

プロモーションもなかなか忙しいですねー
NEWSポストセブン|表参道で連日長蛇の列の高級ポップコーン店 約4割が男性客

NEWSポストセブン|表参道で連日長蛇の列の高級ポップコーン店 約4割が男性客

2013.12.15 16:00

 今宵、ワインのお供に選んだのは「トリュフフロマージュ・ポルチーニ」。ん? 聞いたことない? 実はコレ、今巷を賑わせているポップコーンなのだ。

「日本人には塩やキャラメル味が馴染み深いですが、当店はシアトル発のグルメなポップコーン。ワインのほかにビールにピッタリなテイストもあります」

 と、話すのは、表参道ヒルズ内に店舗を構える『KuKuRuZA popcorn(ククルザポップコーン)』の運営会社チャウダーズ・事業部ブランドグループの湯川かおりさんだ。

 日本に上陸したのは2013年9月。全10種類のフレーバーには、前出の「トリュフ~」のほか「ブラックラズベリー」など高級なスイーツ感覚で楽しめるものもある。

 1日におよそ400人ほどの来客があり、Sサイズ(350~420円)が約2000パックと、飛ぶように売れるというから驚き! 同店前には、この寒空の下でも、連日長蛇の列ができている。

 2時間並んだという主婦(38才)は、違う味をなんと5パック購入。早速頬張ると「こんなの食べたことない!」と驚きっぱなしだった。

「映画館やアミューズメント施設で食べるのがポップコーンのイメージでした。ジャンクフードと思っている人も多いですが、原材料のトウモロコシは食物繊維が豊富で、健康志向の人にも人気を呼んでいます」(トレンドウオッチャー・くどーみやこさん)

 当初は圧倒的に女性客が多かったが、今では約4割が男性客。年齢層も20~50代と幅広い。近接するパンケーキの名店にもひけをとらない人気ぶりだ。

※女性セブン2013年12月26日・2014年1月1日号


ビールやワインに合うポップコーンって言われても想像できませんねw
まさかその男性客たちはお酒のツマミにと買っているのでしょうか?この寒空に2時間も並んで?


他にも合うツマミはあるやろw

Photo
 


↓2時間並ぶに値するツマミとかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】支那は大国意識が強すぎる!!!

Chosun Online | 朝鮮日報 【コラム】韓国こそ「冷静、冷静、また冷静」に行くべき

Chosun Online | 朝鮮日報 【コラム】韓国こそ「冷静、冷静、また冷静」に行くべき

記事入力 : 2013/12/15 09:39

せっかちな大国・中国、今後さらに巨大化しても米国の相手にはなれない
米国の力をもっと理解し、日本を軽視せず、かつ韓国を過小評価しないこと

 中国の人々の大国意識は、ほとんど病的だ。中国はどこから見ても大国だが、他国に向かって「中国を早く大国として受け入れよ」といらだっている。最近は、失っていたものを大国として取り戻すに当たり、過激な姿まで目につく。何かにつけて「大国」と言い、『大国崛起(くっき)』というテレビシリーズまで放送した。

 中国のこの「大国病」から考えるに、そのうち防空識別圏拡張よりもっと大きな問題も浮上するだろう。中国は、西海(黄海)での韓国との排他的経済水域(EEZ)境界確定を拒否し続けている。韓中間には島をめぐる領有権争いがないため、海の境界を画定できない理由はない。両国間の中間線を選べばいいにもかかわらず、中国はこれを拒否し、話にならない論理を持ち出している。その胸の内は「大国は小国より広い海を持つべき」というものだ。

 米国の大学に留学している韓国の学生が、中国の学生と歴史問題で論争を繰り広げた。中国の学生は手を広げ、親指を動かしてみせたという。中国大陸にくっついているちっぽけな存在が騒いでいる、という意味だった。また、上海万博に行った韓国の企業関係者は、ある行事で、外国の代表団が座る席ではなく中国の少数民族が座る席に座らされた。その場に居合わせたある企業関係者は「主催者側のミスだったとは思うが、後味の悪い記憶は消せない」と語った。

 中国を代表する国際政治学者の一人、王緝思氏は、文正仁(ムン・ジョンイン)延世大学教授との対談で、米中対立について「率直に言って、韓国は小国ではないか。中国や米国は大きな国だ。小さな国が大国同士を仲たがいさせ、利益を得ることなどどうしてできようか…。韓国が米国との同盟を強化するからといって、中国が韓国を恐れるようなことがあるだろうか。とんでもない話だ」と語った。これが、今の中国人の考えだと捉えなければならない。

-- 中略 --

 韓国にとって、中国市場は重要だ。しかし韓国が中国に輸出している物の最終到着地は、米国になるケースが多い。中国が韓国の輸出を妨げれば、国が揺らぐともいう。米国や欧州が中国の物を買わなかったら、中国も持ちこたえることはできない。中国の全人口(約13億人)のうち10億人は、アフリカと同レベルの生活水準で暮らしている。目に見えない内部の腐敗も深刻だ。中国を米国と同じレベルの国と考えるのは、大きな間違いだ。

 「21世紀のノストラダムス」と呼ばれる軍事・政治分野のアナリスト、ジョージ・フリードマン氏は、2年前にあるインタビューで「本当に危険な国は中国ではなく日本」と語った。簡単に言うと、中国よりも国民が優秀で、強いにもかかわらず、天然資源を持たないため、いずれ攻撃的な国に変わるかもしれないというわけだ。フリードマン氏は「現在世界で起こっていることは、米中間の1部リーグ決勝戦ではなく、中日独など2部リーグの競争にすぎない」と語った。またフリードマン氏は、韓国について、自己を過小評価してはならないと語った。中国の学者、王緝思氏が書いた論文に『冷静、冷静、また冷静』というものがある。中国が守るべき態度という意味だが、韓国こそ感情的・衝動的に一喜一憂せず、冷静、冷静、また冷静にいくべきだ。

楊相勲(ヤン・サンフン)論説室長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国がこれを言いますか?っていう内容ですね。冒頭から飛ばし過ぎです。

韓国こそ、先進国だとか世界○大強国とか、そういう形容詞が大好きですよね?

大国の定義にもよりますが、少なくとも
■国土面積
■人口
■外資準備高
■GDP
■汚職の酷さ
■国民の経済格差
■大気汚染、土壌汚染、河川・湖沼汚染
■食品汚染
■パクリ商品の流通金額
■人間の命の軽さ
■人権弾圧、虐殺、言論弾圧
■宇宙開発
■軍事予算、軍隊の兵士数
などについては、紛れも無く世界でもトップレベルにある国でしょう。

で、韓国は?w

あ、これはトップレベルですかね?w

> ■パクリ商品の流通金額
> ■汚職の酷さ

それと、反日という意味では酷い言論弾圧の国ですよね。

例えば、

NEWSポストセブン|井沢元彦氏 「韓国では真実の歴史を語ると黙殺、弾圧される」

NEWSポストセブン|井沢元彦氏 「韓国では真実の歴史を語ると黙殺、弾圧される」

2013.12.13 07:00

 現在、日韓間では歴史認識を巡って数々の火種が存在するが、今をさかのぼること20年以上前の1991年に、両国が歴史認識で争うという内容の長編小説を執筆したのが作家の井沢元彦氏だ。その作品『恨の法廷』では、朝鮮民族特有の「恨」という感情を解説した井沢氏が、韓国の言論事情について解説する。

 * * *

 韓国では真実の歴史を語ろうとすると、黙殺されるばかりか、ときに弾圧される。作家・金完燮氏のケースは有名だ。

 氏はもともと強い反日感情を持っていたが、海外留学によって客観的な物の見方を身につけ、2002年に朝鮮半島の近代化に対する日本の貢献を評価した『親日派のための弁明』を刊行したが、政府の検閲機関によって「青少年有害図書」に指定されてしまった。

 著書の中で「慈悲深い国母」といったイメージで語られる李氏朝鮮の妃・閔妃を批判したところ、遺族から「名誉毀損」「外患扇動」で告訴され、逮捕されてしまった(のちに釈放)。

 果たして、そのような国でまともな歴史を論じることが可能だろうか。日韓共同歴史教科書などブラックジョークである。

※週刊ポスト2013年12月20・27日号


ね?こんな国です。

あとは、慰安婦か何かの問題で韓国国内の記者会見?の場面が報道されていて、そこで本当の事を言った大学教授が参加者から暴行されてたというのも見たような記憶があります。

そんな国です。

大朝鮮と小中華。似たもの遠し、仲良くしたらいいのにね。まぁ、最近は仲良くなりつつあるようですがw
 


↓いろいろ笑えるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特定秘密保護法が必要になる、過去の事実に「ペルー日本大使館人質事件」があるようです

事件は知っていましたが、解決までになぜ4ヶ月も必要になったのかという理由を初めて知りました。なるほど、確かにこういう理由があれば4ヶ月かかるわけですね…。

ねずさんの ひとりごと 特定秘密保護法のこと

ねずさんの ひとりごと 特定秘密保護法のこと

-- 前略 --

当時、事件の模様、そして突入戦の模様は、全世界にテレビで生中継されました。
この事件は、それだけ世界中の注目を集めた重大事件だったわけです。

さて、ではこの事件、なぜ解決までに4ヶ月もかかってしまったのでしょうか。
その理由は2つあります。

ひとつは、この事件の部隊が、ペルーにとって「外国の」大使館が犯罪発生場所となったことです。
基本的に外国の大使館内は、治外法権の「外国」の敷地です。
そこへの軍の侵入は、領土への侵犯行為にあたります。
つまり、この事件のとき、ペルーは突入にあたって、日本との突入作戦に関する調整が必要だったのです。これが第一の理由。

ふたつめは、その調整が「できなかった」、ということです。
できないからこそ、穴を掘ったのです。

どういうことかというと、日本とペルーには、通常の国交があります。
ところが、日本には捜査情報や突入作戦に関する軍事行動についての、情報の守秘体制がありません。
つまりペルーが事件の解決のために何らかの行動をしようとして、その情報を日本に伝えれば、その行動に関する詳細情報は、日本国政府を経由して、メディアに筒抜けになり、そのメディアを通して、情報がテロリストたちに筒抜けになってしまうのです。

これは重大な問題であり、かつ危険なことです。
人質の側にも、救出側にも、それぞれに多くの人命がかかっているのです。
それだけに、突入作戦の詳細は、相手方に対しては、完全に秘密でなければなりません。
手の内がテログループに筒抜けになっているような状態では、救出作戦もなにもあったものではない。
あたりまえのことです。

ところが、日本国政府にはその守秘義務がありません。
スパイ防止に関する法律もない。
機密漏洩に関する罰則もなければ、それについての責任の所在も明らかでない。
つまり、当事者国である日本は、ペルー政府からみたとき、情報が筒抜けになる危険を持った国だということなのです。

ところがその日本の大使館が舞台となり、天皇誕生日のレセプションに出席した世界中の要人600名が人質となり、しかもそのうち200名は女子供です。

ペルー政府は、どうしたら良いのでしょうか。
場所はペルーであっても、日本の大使館の中は、いわば外国(日本)です。
そこへの特殊部隊の侵入は、国際法的には日本に対する軍事侵攻の意味を持ちます。
部隊の突入には、日本国政府の協力が不可欠です。
けれどその日本国政府は、情報を保全できない。
もっとわかりやすくいうなら、特定秘密を保持できない。

法がないのです。
日本側にも、解決案がない。
あるとすれば、超法規的措置による軍事征圧ですが、その決断を日本国政府は、つけることができない。
時の政権は、橋本内閣でした。
困りきった橋龍総理が、このときとった唯一の方法が、木村屋のあんぱん120個を差し入れることでした。
おかげで、この後当分、橋龍総理は「あんぱん総理」と揶揄された。

本来なら、人質解放のために、リスクを恐れずに上空から特殊部隊を降下させ、テロリストたちを強襲するのが世界の一般的なやり方です。
ところが現場には、日本のマスコミが多数おしかけてきている。
上空からの強襲をすれば、飛行機が動くし、その様子は逐一メディアによって報道されてしまう。

当然、その放送はテロリスト達も見ますから、彼らは、強襲を避けるために人質の殺害を図る。
人質に犠牲が出る。

日本にも、メディアにも知られずに、強襲の準備をするには、どのようにしたらよいのか。
そこでペルー政府が考案したのが、現場から遠く離れたところから地中にトンネルを掘り、部隊をいつでも突入させることができるように、秘密裏に準備をすすめる、というものでした。

結果、事件の解決までに4ヶ月もかかってしまったのです。

-- 後略 --


法がない状況では、伝えれば漏れてしまうし、漏れても罰則がそもそもない。これでは何も相談できる状況ではないでしょう。しかも、大使館の周りにはマスコミが大挙して即時報道体制を敷いている。

外部からのどのような作戦をしようとしても、たちまちテロリストの知るところになる…。これでは何の作戦も実行できませんね。

上記引用記事にはこのような記述もあります。


現状では、防衛省も警察庁も、政治家や外務省に大切な情報は絶対に漏らさないでしょう。スパイ防止法のない、スパイ天国の日本では、たちまち反日国家に筒抜けになってしまいます。

そうなんですよね。漏らせば、その自分たちの任務が台無しになる。そういう状況ではね…。

特定秘密保護法、日本版NSC、そしてスパイ防止法。これらは一体となって効果を発揮するものですので、最終目的であるスパイ防止法を早く実現して欲しいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

このペルー人質事件に関して、以前江藤淳氏の著作で読んだ内容で以下の様なものがありました。

うろ覚えですが…


大使任期満了で陛下に報告する際に、青木大使は謝罪したのか?

というものです。本当はもっと辛辣な文章だったと記憶していますが…。要は大使館というものは日本国である。それは陛下から親任を頂いて赴任した大使が陛下に変わって全責任を負うのだ。その赴任地でこのような事態を起こしてしまった、その謝罪をしたのか?というような内容だったと思います。

本のタイトルは「保守とはなにか?」だったような…。

うろ覚えです…。
 


↓歳だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »