« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »

2013/12/14

27年前のPCでもネットが出来るってのは凄いですね

何が凄いって、当時の技術がそれだけ普遍的なレベルのものになっていたってことですからね。それに脱帽です。

27年前に購入したMacでインターネットにつなぐとどうなるのか? - GIGAZINE

Jeff Keacherさんがインターネットに接続してみたのはCPUが8MHz、メモリが4MB・ハードドライブの容量が50MBのMacintosh Plus。ディスプレイの解像度は512×384pxで、搭載OSがSystem 7.0、ブラウザはMacweb 2.0です。

凄いスペックです。っていうか、1986年のマシンですからねぇ。これで最先端だったのでは?

Mac PlusにはイーサネットのLANポートなどついていないため、ホームネットワークを走らせているルーターに、どうやってMac Plusをつなげるかという問題が最初から発生。

ですねぇ。当時はLANなんていう世界はPCにはありませんでしたよねぇ。私も仕事のマシンをLANにつないだのは、1995年でしたからねぇ。遅れること9年ですね。それ以前にも必要な人はつないでいましたけど、かなり苦労していましたもんねぇ…。NetWareとかでしたっけ???

しかしながら、いざインターネットにつないでみると、新たな問題が発生。現在のサイトのほとんどは、名前ベースのバーチャル・ホスティングを使用していますが、Mac Plusに搭載されているブラウザMac Webは名前ベースのバーチャル・ホスティングに対応していませんでした。つまり、インターネットにつないでもほとんどのサイトが適切に表示されなかったのです。

ようはDNSが使えないってことですね。これは致命的です… (´・ω・`)

自力で解決不可能な壁にぶつかったKeacherさんが友人に相談したところ、友人はPythonなどのスクリプト言語を使用して、20分足らずでプロキシ・ソリューションを作成してくれたとのこと。

この友人もなにげに凄いですね。ま、私には何をどうしたのかさっぱりわかりませんが(爆

で、結局つながった動画がこちらのようですが…。x20とかx40だってw

8Kbpsなんですねぇ…。
ネットの速度だけではなく、レンダリングにも時間がかかるんですねぇ…。

正に隔世の感があります。
当時のこのPCなど、今はデジタル時計の中にも入ってそうですね。

( ´ー`)y―┛~~

今は無線でも100Mbpsの世界ですからねぇ…。
そんなに急いでどこへ行く?
 



↓ってか、急がされてるんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那が日本に言論弾圧を強要しているってこと?テロですか?w

さすがに一般市民はあきらめムードですかねw
【中国BBS】日本はなぜ中国のネガティブな面ばかり報じるのか 2013/12/10(火) 10:55:55 [サーチナ]

【中国BBS】日本はなぜ中国のネガティブな面ばかり報じるのか 2013/12/10(火) 10:55:55 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/12/10(火) 10:55

  日本で報道される中国に関するニュースは、深刻な大気汚染の問題や防空識別圏をめぐる問題など、どちらかと言えばネガティブな内容が多い傾向がある。そのためか、中国人ネットユーザーたちは、「日本人は中国の良い点を見てくれない」という不満を抱いているらしい。

  中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど、「日本での中国に関するニュースはすべてネガティブなものばかり」と主張するスレッドが立てられ、スレ主は「日本メディアの報道は、わが国の環境問題や格差問題、食品問題ばかりで、わが国に関する良い報道を見たことがない」と主張した。

  確かに日本で報じられる中国のニュースの大半がネガティブな内容であることは間違いないと言えよう。しかし、それだけ中国にはネガティブな事件や問題が多いということでもある。ほかのユーザーたちの意見を見てみると、

  「わが国に良いニュースなんてあるか?」
 
  など、中国には報道に値するような良いニュースはないのではないかというコメントが散見され、中国人ネットユーザーもよく分かっているようだ。一方、日本のメディアが中国のネガティブな面だけを報じることについて理解を示す意見も多く、

  「わが国で日本に関する良いニュースを報道することがあるか?
  「別に良いじゃないか。日中はお互いに悪く言い合う。これは昔からだ」
 
  と、お互い様だとのコメントも多かった。一般的に、ニュースになるような出来事はどの国でもネガティブな内容のほうが多いものだが、海外メディアは特に中国について悪意をもって報じているという勘ぐりもあり、

  「海外には中国を専門に叩く組織がある。中国脅威論はこういう組織が出どころだ」

  という意見もあった。真偽のほどは不明であり、被害妄想的な意見だが、それだけ中国に関する悪いニュースは多いということだ。もちろん中国でも数々の美談はあるのだが、それを覆い隠してしまうほどネガティブな事件が多い。例えば、道端で倒れた人を助けた人が損害賠償目当てに訴えられるなどという事件が頻発する国は中国を除いて存在するだろうか。中国のネガティブな報道が増えるのは仕方がないと言えよう。(編集担当:畠山栄)(イメージ写真提供:123RF)


しようがないでしょう、悪いことばかりが目立つんですからねぇ。でもまぁ、そのうち飽きられるかもしれませんよ。報道されるってことは、それがニュースバリューを持っているということになりますから、それが日本国民に広く知れ渡って日常風景ということで認識されてしまえば、報道されることもなくなるでしょう。

そうなるまで、日本では報道されまくり、特集記事書かれまくりって感じになると思いますが、無問題でしょうw

こちら、過去の支那政府の言論弾圧要求の記事です。

言論弾圧は中共だけにしてください: ピア 徒然見聞録
【言い訳シリーズ】どうして日本も言論弾圧しないアルか? 【言い訳シリーズ】どうして日本も言論弾圧しないアルか?: ピア 徒然見聞録
アジアでは日本だけだと豪語する中共 アジアでは日本だけだと豪語する中共: ピア 徒然見聞録

究極の言論弾圧強要は次の記事ですね♪

あー、はいはいPart9: ピア 徒然見聞録

あー、はいはいPart9: ピア 徒然見聞録

9日に開かれた日中協議の席上で、中国特有の意見が出たようです →goo:朝日 面白いので、一部引用します♪ ~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~ 9日の協議で、中国外務省の崔天凱アジア局長が佐々江賢一郎・外務省アジア大洋州局長に「日本は中国のことを一体どう思っているのか」と尋ねた。日本側の説明によると、「日本では中国脅威論が非常に高まっている。日本のメディアはなぜ、中国のマイナス面ばかり報道するのか」とも質問。さらに「良い報道がなされるように中国ではメディアを指導している」と紹介し、日本政府にも同様の「指導」を促した。 ~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

-- 中略 --

~~~~~~ 引用開始 ~~~~~~
これに対して、佐々江局長が「それは無理だ。日本ではそういうわけにいかない」と答えると、崔局長は「良い報道が出るように、もっと材料を与えたらどうか」と持ちかけた。
~~~~~~ 引用終り ~~~~~~

-- 後略 --


すでに引用先のリンクが消えていますので元ソースには行けませんが、ネットで検索するとこんな記事がありますね。

中国が日本に報道規制を要求 | 気になったことを調べるblog ~ソースは2ch~ - 楽天ブログ

上記記事と同じ文章が掲載されています。元は共同通信社だったようですね。私の記事では、gooで出ていた朝日新聞の記事だったようですが。

良い報道がなされるように中国ではメディアを指導している」と紹介し、日本政府にも同様の「指導」を促した

言論弾圧の強要ですね。
分かりやすいです。

いい材料を与えればって、それがないから困ってるんだよw
まぁ、支那国内であれば捏造してできるんでしょうけどね。あったこともないようにできれば、ないことをあったようにすることなど他愛もないことでしょう。
 


↓付き合わんほうがいいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たとえ、犬や猫を食べる食文化だとしても、他人がとやかくいうべきではない!

文化なのだから、継承していくべきものでしょう。支那人もそこんところ、大切にしないと…
レコードチャイナ:「犬や猫を食べるのはやめよう」と訴えるポスター、「食べる...

レコードチャイナ:「犬や猫を食べるのはやめよう」と訴えるポスター、「食べる...

配信日時:2013年12月14日 1時50分

11日、アジア動物基金の制作した「犬や猫を食べるのはやめよう」と訴えるポスターが、犬食の習慣がある中国東北部の人々の激しい怒りを買っている。
2013年12月11日、香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、アジア動物基金(AAF)の制作した「犬や猫を食べるのはやめよう」と訴えるポスターが、犬食の習慣がある中国東北部の人々の激しい怒りを買っている。12日付で中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。

犬食や猫食の禁止を呼びかけるAAFのポスターは、今年9月の発表以来、中国各地で大きな反響を生んだ。AAFはポスターの成果について「大成功だ」と話しているが、中国東北部では激しい反発を受けた。この地方の人々にとって、犬肉を食べるのは一種の伝統的行為であり、この大切な権利を奪われたくないとの理由によるものだ。ごく自然に犬の肉が食べられている遼寧省瀋陽市では、地下鉄構内に貼られたAAFのポスターに市民からの抗議が殺到し、修正せざるを得ない状況に追い込まれた。

AAFの担当者・陳氏は「伝統は残虐行為の理由にならない」と話す。「犬の肉も猫の肉も、どこから来た肉か分からない。安全かどうかも分からない。野良猫や野良犬を捕まえて加工した肉は不衛生で安全でないものが多い。ペットの犬や猫が盗まれて市場に売られることもある。こうした状況が分かれば、誰もが食べる気を失うはずだ」と語った。(翻訳・編集/本郷)


確かに、他の国の人達からスレば犬も猫もペット、家族というイメージしか無いでしょうけど、それはそれ。現地の人達にとっては食文化なのですから、他人がとやかく言うものではないでしょう。

伝統は残虐行為の理由にならない

なぜ残虐行為になるのか?そこから考えたほうがいいと思います。確かに韓国のように他人のペットの犬を盗んで殺して食べる、あるいは食べる前に棒か何かでどつきまわして殺したほうが美味しいとか、そういうのは残虐行為ですけど、野良の犬猫とか、食用になっているものとか、そういう犬猫であれば特に残虐行為ということにはならないのでは?

そんなことを言い出せば、釣った魚を食べることも残虐になってしまいます。野山で木の実を食べることもね。

親しい動物だからとか、賢い(はずの)動物だからとか、可愛いからとか、そういう理由だけで食べれば残虐、そういうことではないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、私は犬猫を食べたいとは思いません。食べることを想像できません。自分は食べたくない。でも昔から食べている人に食べるなとは言いません。

それが認め合うということなのではないでしょうかね。

相変わらず(というか、古い歌ですが)、歌詞がいいですね。
こういう歌をもっと聴きたいものです。
 


↓一方的な考えを強要するのは「テロ」だしな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そもそも、朝鮮総連関係施設を一般市民が使おうと考えますかね?

そこがズレまくっていませんかね?
朝鮮総連の税減免、橋下市長に取り消し勧告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮総連の税減免、橋下市長に取り消し勧告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が使用している大阪市内の土地と建物について、固定資産税などを減免するのは不当だとして取り消しを求めた住民監査請求で、大阪市監査委員は10日、「(減免の要件である)在日朝鮮人一般が利用していることを確認できない」として橋下徹市長に対し、減免措置を取り消すよう勧告したと発表した。

 勧告は9日付。

 朝鮮総連関連の施設を巡っては、固定資産税などの減免は違法だとして、市民が市に取り消しを求めた訴訟があり、大阪地裁は昨年12月、市長の裁量権逸脱、乱用があるとして、取り消しを命じていた。

(2013年12月10日16時09分 読売新聞)


橋下市長、これはどうするつもりなんでしょうね。裁判所もだめだと言い、大阪市の監査委員もだめだと言い、地方自治体としてはこれ以上ないくらい追い詰められている状態だと感じますが???

( ´ー`)y―┛~~

以前、私も朝鮮総連施設についての利用状況を自治体に確認したことがあります。住んでいない茂原市の施設でした。回答は、詳細は言えないというものでした。まぁ、住民じゃないのでそれ以上ツッコミませんでしたけどね。

在日本朝鮮人総聯合会 在日本朝鮮人総聯合会のホームページです。

千葉県にはこんなところにあるようですね。

在日本朝鮮人総聯合会 : 地域別マップ

在日本朝鮮人総聯合会 : 地域別マップ

千葉県
千葉県本部 260-0001 千葉県千葉市中央区都町2-17-1 043-233-6112
千葉支部 260-0001 千葉県千葉市中央区都町2-17-1 043-233-6561
西部支部 273-0005 千葉県船橋市本町2-27-21 047-431-1117
東葛支部 271-0057 千葉県松戸市松戸2163 047-362-5607
南部支部 292-0057 千葉県木更津市東中央2-10-17(2F) 0438-22-5801
長夷支部 297-0022 千葉県茂原市町保24 0475-23-1418


茂原市にも存在しています。住民の皆さん、是非利用状況の開示を求めてみてください。あ、総連にではなくて自治体にね。直接請求すると危険なことになるかもしれませんので。

自治体として減免しているのであれば、一般にも供されているという証拠は持っているはずですのでね。
 


↓全国にあるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ帰省の時期ですが、こだまでゆっくりゆったりとってのは正解でしょう!

今年はカレンダーもよく、長期連休のところも多くなるでしょうしね♪
年末年始「ゆっくり『こだま』でゆったり帰省を」 限定格安切符、「ファミリー車両」も JR西、東海“あの手この手”(1/2ページ) - MSN産経west

年末年始「ゆっくり『こだま』でゆったり帰省を」 限定格安切符、「ファミリー車両」も JR西、東海“あの手この手”(1/2ページ) - MSN産経west

2013.12.14 13:50 (1/2ページ)[マネー&節約]


山陽新幹線「こだま」で運用されている500系の指定席車両。座席配置が「グリーン車」と同じ1列4席になり、快適性が向上した(JR西日本提供)

 「年末年始の帰省はゆっくりと『こだま』で、ゆったりと」。JR西日本は年末年始を控え、山陽新幹線の各駅停車タイプ「こだま」の利用を促進しようとこんな呼びかけを始めた。指定席の座席配置を「グリーン車並み」に改良し、こだま限定の格安切符も用意した。JR東海は東海道新幹線に子供連れ専用の「ファミリー車両」を設置。鉄道各社は“あの手この手”のサービスで帰省客を新幹線に呼び込もうと躍起だ。

 航空機や高速バス、マイカーなど他の交通機関との競争が厳しい山陽新幹線。新大阪-博多間は速達タイプの「のぞみ」「みずほ」の所要時間が約2時間20分なのに対し、こだまは約4時間半と時間がかかり、利用率はふるわなかった。

 そこで考え出されたのが「ゆっくり・ゆったり」。1列に5席あった指定席の座席配置を4席に減らし、座席幅を約3センチ広げたところ、利用客に好評を博し、今月19日からは対象車両をさらに拡大するという。

 価格でも“攻勢”をしかける。14日前までの購入などが条件の「こだま早特往復きっぷ」なら、大阪市内から福岡市内まで通常2万7500円の往復料金が1万5千円、子供は往復わずか3千円で利用できる。

 東海道新幹線も負けてはいない。JR東海は21日から東京-新大阪間の「のぞみ」の上下各1本に、子供連れを対象とした専用車両を設置。大きな荷物があっても大丈夫なように無料でプラス1席付くのが特徴で、3人家族でも4席分利用できる。


値段もそうですが、通常5列のところを4列にしてグリーン車並ってのがいいじゃないですか。値段も12000円も安くって、子供は3000円ってねぇ。往復ですよ?信じられませんね。ま、それだけ空席が目立つってことなんでしょう。先日行った平日の北海道旅行も、飛行機はガラガラでしたからね。空気を運ぶよりは値引きしてでも客を乗せた方がマシっていうことなんでしょうね。

私なんかは本やスマフォでもあれば、時間は気になりませんからね。これで、各座席にAC電源があれば本当に言うことなし!電池を気にせずにネット出来ますからね!

小さな子供がねぇ、飽きるでしょうねぇ。親がしっかり相手しても、赤ちゃんなどは泣いたりしますからね。しようがないんですが…。

( ´ー`)y―┛~~

JR東海もこんなこだまを走らせてくれないかな?そうすれば今よりは帰省しやすくなるんですけどね。

車で帰るとガソリン代と高速代でねぇ。時間もかかるし疲れるし。家族全員が帰ると考えれば安いんですけどねぇ。もう歳ですし(汗
 


↓子供往復三千円って安っ!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮総連の本部ビル、やっぱりペーパーカンパニーでは購入できず

時間稼ぎをしているとしか思えないんですが…
Chosun Online | 朝鮮日報 朝鮮総連本部、落札したモンゴル企業が購入断念

Chosun Online | 朝鮮日報 朝鮮総連本部、落札したモンゴル企業が購入断念

記事入力 : 2013/12/14 09:38
資金調達できず

 東京にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の建物を10月に落札したモンゴルの有限会社「アバール・リミテッド・ライアビリティー・カンパニー」が、資金を調達できず、購入を断念することが分かった。東京新聞が13日付で報じた。アバール社は競売で、時価より高い50億1000万円で朝鮮総連の建物を落札。東京新聞は公安当局の関係者の話として、アバール社の関係者2人が複数の資金調達先を当たったが調達に失敗した、と伝えた。裁判所が売却許可を出しても、競売代金を払えないというわけだ。

 アバール社をめぐっては「実績のないペーパーカンパニー」との指摘が出たことから、裁判所は資格審査を実施するために売却許可決定を延期していた。東京新聞によると、アバール社の関係者は、今年3月に朝鮮総連の建物を落札しながらも購入を断念した最福寺(鹿児島県)の池内恵観法主に会って融資を打診したが、断られたという。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


しかしまぁ、

アバール社の関係者2人が複数の資金調達先を当たったが調達に失敗した

えーっと、落札してから購入資金の金策に走っているってこと?あほ?
そういえば前回のお寺の住職もそんな感じでしたよね?

ってか、その住職に融資を申し込むって何を考えているのかねー、やっぱりアホ?w

( ´ー`)y―┛~~

ということで一般企業その他の団体が落札しないのであれば、これはもう場所もいいんだし国が落札するしか無いんじゃないのかな?

公安警察とか、そういう組織の本部ビルなんてのにすればいいんじゃないですかね?ビルの中に何かよからぬ仕掛けがあるやもしれず、それも含めて差し押さえってことでw
 


↓妨害行為じゃないのかなぁ…、罰金を上げる必要があるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G、優勝旅行よりも日本一奪還に向けてトレーニングや休息なのは当然では?

まぁ、旅行のスケジュールくらい休んでもいいじゃないかとは思いますけどね…
原監督チクリ V旅行参加者少ない 村田選手会長に要望 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

原監督チクリ V旅行参加者少ない 村田選手会長に要望 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人の原監督が新選手会長の村田に、要望を出した。

 今回の優勝旅行は内海、長野、坂本、沢村ら多くの主力選手がトレーニングなどを理由に辞退。このため、指揮官は「少し選手の数が少ないと思う。選手全員が、優勝旅行に参加する思いを分かち合うことが大事」と村田に伝えた。その上で「そのためにはリーグを連覇するのが大前提」と話した。

[ 2013年12月14日 05:30 ]


休むことも仕事。特にWBCから働き詰めの選手は特にそうでしょう。

来季こそ、シーズン優勝&交流戦優勝&CS突破は当然で、最終目標日本一奪還。これしかないです。

( ´ー`)y―┛~~

菅野投手は旅行にグローブを持っていったようですね。感心です。砂浜を走るのもいいでしょうけど、メリハリをつけることも重要。ほどほどにね。
 


↓日本一なら参加者は多かったろうに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/13

韓国証券会社の誤発注問題、これって結局損失はどうなるんでしょうねぇ?

損失が45億円ねぇ…
韓国の証券会社 注文ミスで事実上破産か (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

韓国の証券会社 注文ミスで事実上破産か (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

聯合ニュース 12月13日(金)18時22分配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国の総合株価指数(KOSPI)オプション市場で誤って売り注文を出し、約460億ウォン(約45億円)の損失を出した中小証券会社のHANMAG投資証券が事実上、破産する見通しとなった。

 同社は12日午前9時すぎ、KOSPI12月物のコールオプションとプットオプションで相場よりはるかに低いか、または高い値段で売り注文を出し、約3万6000件の取引が成立した。取引したのは大部分が外国人投資家だった。同社は決済期限の13日午後4時まで韓国取引所に決済代金を支払えなかった。

 同社は韓国取引所に救済を申請したが、取引先と合意できず、受け入れられなかった。

kimchiboxs@yna.co.kr


中小とはいえ、証券会社で45億円=460億ウォンでしょう?そんな金もないのかと心配になりますな。

それと、

取引したのは大部分が外国人投資家だった

ここにもなんだかいやーーーな感じがします。

計画倒産とか、そういう方面はないでしょうか…。
投資家にも事前に情報流していたとか…。ありえない価格で注文出すから、即買ってよね♪なんて感じでね。

100円で仕入れる予定のものを80円位で売ったのかな?
売れば売るほど赤字ですな。まるでどこかのメーカーみたいw

で、仕入先への支払い代金が底をついたと。

で、投資家は大儲け♪
証券会社は倒産。

ってことは、損するのは実質的に買い注文が成立した元々の売りを出していた会社ってことになるの?
 


↓ハゲタカってことなの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国への日本人観光客が減っているようです♪

減っていても、まだ200万人以上いるってのが解せませんが…
韓国は1200万人突破へ 日本人客は激減、中国増 - MSN産経ニュース

韓国は1200万人突破へ 日本人客は激減、中国増 - MSN産経ニュース

2013.12.11 21:46 [日韓関係]

 韓国の文化体育観光省は11日、11月末までに同国を訪れた外国人観光客が1120万人を超え、年間で1200万人を突破する見込みになったと明らかにした。昨年より9%以上の増加となる。

 韓国観光公社の1~10月の統計では、日本人観光客は約230万人で前年同期より24・1%の大幅減。円安や歴史・領土問題での日韓関係悪化が原因との見方が強い。一方、中国人観光客は同54・9%増の約377万人で、文化体育観光省は年間で430万人を超えると予想している。

 韓国を訪れる外国人観光客は長年、日本人が最も多かったが、今年は初めて中国が上回ることが確実になった。(共同)


こんなからくりがあるようです♪

仁川空港の乗り換え客数、成田空港を上回る | Joongang Ilbo | 中央日報

仁川空港の乗り換え客数、成田空港を上回る | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年01月04日16時33分
[ⓒ 中央日報日本語版]

韓国の仁川(インチョン)国際空港公社は、昨年の1年間に仁川空港を利用した乗り換え旅客は前年比9.0%増の566万人で、ライバル空港である日本成田空港の529万人を上回ったと4日、明らかにした。

5年前の06年まで成田空港の年間乗り換え旅客は、仁川空港のおよそ2倍の639万人だった。 しかし仁川空港の乗り換え旅客が増えた一方、成田空港は羽田空港の国際空港化、東日本大地震などの影響で減少した。 これを受け、昨年、仁川空港は全旅客数・乗り換え旅客数ともに成田空港を上回った。

昨年、仁川空港の全旅客数は3506万人、成田空港は2806万人だった。 仁川空港と北東アジアのハブ空港の地位をめぐり競争している中国の北京空港や上海浦東空港の場合、乗り換え旅客数は100万人にもならない。 2010年基準で北京空港は81万人、上海浦東空港は55万人だった。


このトランジットの乗客も観光客として合計しているとかなんとか。

まぁ、トランジットもその国に入ったとは言えないこともないと思いますが、トランジットでは入国していないんだし、それでは観光もできませんよね。ということで、韓国の観光客は半分の600万人程度なのかもしれませんね。

それでもあの見るところもなく食べるものも危険で、強盗やボッタクリ、レイプの危険が大きい休戦中の国にそこまでの観光客が旅行しているってのが驚きです。

まぁ、それでも観光客はいるってことでいいんじゃないでしょうかね。
観光地のお店その他は日本人客が減って閑古鳥が鳴いているというような記事もありましたけど、何かも間違いなんでしょうw
 


↓見事なホルホルだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復興支援コンサート、偽善でもなんでもないでしょう

自分たちの力でしていることなんですから
和田アキ子、復興支援公演は「偽善でもやった方がいい」 ニュース-ORICON STYLE-

和田アキ子、復興支援公演は「偽善でもやった方がいい」 ニュース-ORICON STYLE-

2013年12月11日 18時43分

 歌手の和田アキ子、タレントの榊原郁恵らが11日、東京・天王洲 銀河劇場で東日本復興支援チャリティーコンサート『Song For You 2013』の開演前に報道陣の取材に応じた。震災から2年9ヶ月が経ち、「風化させないこと」を訴えた和田は「偽善と言われるかもだけど、偽善でもやらないよりはやったほうがいいと決断した。11日にやれるというのはうれしい」と同公演にかける想いを語った。

 大手芸能事務所ホリプロ所属のタレントが一堂に介す同コンサート。和田は「2年9ヶ月経って、メディアの方々(による情報)の露出が少なくなってきている」とし、「自分たちができることは何か。1番は風化させないことだと思う」と力を込めた。

 今年1年を振り返り「私的には45周年コンサートを終えられ、46年目に入りますけれど、ここのところ感謝の気持ちでいっぱい。この間、サザン(オールスターズ)の桑田(佳祐)くんに、便せん7枚もらったんだけどね。体に悪い所があったりで、落ち込んでたんだけど、桑田くんのひとり紅白歌合戦で最後に“和田アキ男”をやってくれて、あれで元気と勇気をもらった。恩返ししないと」と改めて歌の力を力説していた。

 そんななか、緊張した面持ちで現れたはいだしょうこは「いっぱいいっぱいで…。皆さんとステージに一緒に立つの、緊張してて」とか細い声でコメント。和田から「私に対して緊張してる?」と声をかけられ、はいだは充血した目をさらに潤ませたが、榊原は「(はいだは)本番になったらすごい」とフォローしていた。

 同コンサートには、今陽子、ジャズユニット・Fried Pride、ESCOLTA、武田真治、牧山純子も登場。フィナーレでは和田の代表曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」を全員で大合唱する。25日にも同所で行われ、板野友美、河西智美、岡本知高、May’n、RAM WIRE、森翼、南波志帆が出演する。公演の収益金は日本赤十字社を通じて寄付される。


収益金って、売上なんですよね?ピンはね無しで。
それが普通ですよね。

和田の代表曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」を全員で大合唱

この歌はいい歌ですよね。紅白でも毎年歌っていますよね。


 


↓いい歌は歌い続けられるものなのだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のタンカーがイプシロン打ち上げを妨害していたんですか?

NHKうんぬんは別として、わざわざ予定進路を変更してまで侵入してきているってのは、どう見てもおかしいですよね?

【これは酷い】韓国籍のタンカーがイプシロンの打ち上げを妨害していた事が判明!! ⇒ NHKドラマ「八重の桜」再放送終了時間に合わせるためだった可能性あり 失敗の瞬間をジャストで放映しようとする企みか!? 2ch「わざとだろ。〇ねよ朝鮮人」「どこまでバカなんだ韓国人は」「打ち上げ時刻が遅れた事だけを報道したTBSもグルだろ」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース 【これは酷い】韓国籍のタンカーがイプシロンの打ち上げを妨害していた事が判明!! ⇒ NHKドラマ「八重の桜」再放送終了時間に合わせるためだった可能性あり 失敗の瞬間をジャストで放映しようとする企みか!? 2ch「わざとだろ。〇ねよ朝鮮人」「どこまでバカなんだ韓国人は」「打ち上げ時刻が遅れた事だけを報道したTBSもグルだろ」 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

うーーん。
そうだったとして、韓国側に何かメリットはあるのかね?政府のタンカーじゃないんでしょう?打ち上げの瞬間を一番近くで見てみるニダ!ってことでもないだろうし…。

この韓国タンカーが侵入したっていう報道機関のソースがないんですよねぇ。意図的に報道しない権利も持つマスコミなのでしようがないのかな?
 



↓まぁそういうことをしてもおかしくない国ではあるが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

1959年の日本と韓国のビデオのようです

独立復帰から7年でしょうか、日本は古きよきものもずいぶん残っていたんですね。というか、今もたくさん残っています。

ご婦人で着物を着ている人が多いですね。それと、街に活気があって見ていて嬉しいですね♪浅草はあんまり変わっていないような(汗

韓国のものは、なんだか軍人とか警官?がたくさん出てきますね。時期が時期だけにということでしょうか?

それにしても画質がいいですね。貴重な資料でしょう。
 



↓50年以上前なんだよな、どちらもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那は「ムーンライトマイル」的な壮大な計画を考えるほど、余裕があるんですなw

相変わらず、独自な世界に生きてんなw
中国、月を「デス・スター」化する計画: The Voice of Russia

中国、月を「デス・スター」化する計画: The Voice of Russia

11.12.2013, 05:45

中国初の月面探査機「玉兎」打ち上げを成功させた中国宇宙当局の月研究センターは、2050年までに月面にミサイル基地を作ると発表した。

この基地から軍事ミサイルや調査船が発進するという。また、新型兵器の実験も行われるという。現在、中国軍の月面配備の可能性も検討されている。

西側メディアは「中国は月をデス・スター(映画「スターウォーズ」より)にしようとしている」と書き立てている。

Vesti.ru


南極と同様に宇宙条約ってのがありましてね…

宇宙条約 - Wikipedia

宇宙条約 - Wikipedia

月その他の天体を含む宇宙空間の探査及び利用における国家活動を律する原則に関する条約(つきそのたのてんたいをふくむうちゅうくうかんのたんさおよびりようにおけるこっかかつどうをりっするげんそくにかんするじょうやく)[1]は、国際的な宇宙法の基礎となった条約。宇宙空間における探査と利用の自由、領有の禁止、宇宙平和利用の原則、国家への責任集中原則などが定められている。通称は宇宙条約だが、「宇宙憲章」と呼ばれることもある。

1966年12月19日に採択された第21会期国連総会決議2222号で、1967年10月10日に発効した。


一応、批准国に支那も入っていますけどね。天体の軍事利用は禁止されていますから、そもそも支那が言うような利用はできないでしょう。領有できないところにどうして軍事基地を設けることができましょうや?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そんなことよりも2050年までに支那が存在しているかどうか、そっちが一番心配ではありますな。そう、もしそこまで支那が存在しているとすれば、それは地球全体が腐海に飲み込まれているということになりますので、そっちがね。

そういえばこんなコミックもありましたね。

ビッグコミックスピリッツで連載していましたけど、未完ですかねぇ…。面白かったのに。

MOONLIGHT MILE - Wikipedia
MOONLIGHT MILE 小学館コミック -ビッグスリーネット-[ビッグコミックスペリオール:MOONLIGHT MILE]

早く続きが読みたいな。
 


↓支那宇宙軍ってかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訪日外国人は消費税無税!ってのはいいとして…

どうやって無税にするんだろうか?
訪日外国人、全品目免税に=食品や化粧品も消費税なし (時事通信) - Yahoo!ニュース

訪日外国人、全品目免税に=食品や化粧品も消費税なし (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 12月11日(水)1時8分配信

 政府・与党は10日、日本を訪れる外国人旅行者が商品を購入した際に消費税が免税される対象を、電化製品や衣料など特定の品目から全品目に拡大する方針を固めた。土産として人気の菓子類や化粧品も非課税にして、買い物目的の旅行者を増やし、消費拡大につなげる。12日にまとめる2014年度税制改正大綱に盛り込む。


買うときに無税にしたらだめでしょうしね。ということは出国時に税金分を返金することになりますから、レシートを保管しておかないとだめですね。VATの還付のようなものでしょうか?

そうなると申請して認められて初めて還付ということになりますね。そらそうです。

そうしないといけない輩がいけないことを考えるでしょうからねぇw

でも、
■訪日外国人以外が購入する、あるいは訪日外国人にお金を渡して買ってもらう
■そのインボイス?を訪日外国人に還付申請してもらう
■税金分を山分け?
■あるいは、安く買えたものを転売?
なんてことも出来そうですが…。

これ、規模がでかくなればでかい儲けになりませんかね?
まぁ、買ったというものを出国時に持っていなければ、あるいは発送していなければ不審人物になりそうですが。

( ´ー`)y―┛~~

どうもねぇ、特定在日外国人が頭にありますので、不安になるんですよね♪

Photo
 


↓いい外国人はどんどん来てほしいよね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本田△がエア移籍を卒業した!

しかも、ACミランてw
本田のミラン移籍が成立、1月3日に合流へ…背番号10のユニも販売開始 – サッカーキング

本田のミラン移籍が成立、1月3日に合流へ…背番号10のユニも販売開始 – サッカーキング

2013.12.11. 22:05

 ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは10日、日本代表MF本田圭佑が2014年1月3日からチームに加入すると明かした。クラブ公式HPが伝えた。

 ガッリアーニCEOは、「本田圭佑が2014年1月3日からミランの選手になることを明かせる。すでに契約を結んでいたが、守秘義務があった」と、ミランへの本田加入が決まったと話した。

 デビュー戦については「1月6日のアタランタ戦で起用できるかはわからない。(1月12日の)サッスオーロ戦になるかもしれない」とコメントしている。

 また、ミランの公式オンラインショップでは、すでに本田のネーム入り、背番号「10」のユニフォームの販売を開始している。

 本田は2009-10シーズンの冬の移籍市場でCSKAモスクワに4年契約で加入。2012-13シーズンには国内リーグ戦とカップ戦の2冠を獲得するなど、チームの主力として長らく貢献。その活躍から移籍市場が開く度にビッグクラブへの移籍が噂されていたが、破談に終わるなどしていた。2013年12月に契約が満了するため、1月の移籍市場では移籍金なしで新天地を求めることが可能となっていた。


なんと、背番号10ですかw
いきなりですかw

しかしまぁ、今まで何度も移籍のニュースが出ては消え出ては消えでしたけど、凄い移籍が実現しましたね。

こちらには、本田のプレーの総集編がアップされているようです。

なに、この流れるようなゴール前のパスワークwww
これを日本代表戦で見てみたいものですね♪♪♪
 


↓本当のビッグマウスだな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死刑囚を死刑に処して、何が悪いのでしょう?

法治国家でそういう判決が確定しているんですから、問題はないでしょう
<死刑執行>再審請求予定していた…人権団体など抗議の会見 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<死刑執行>再審請求予定していた…人権団体など抗議の会見 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 12月12日(木)19時4分配信

 法務省が2人の死刑を執行したことを受け、国際人権団体「アムネスティ・インターナショナル日本」などが12日、東京都内で記者会見を開き、若林秀樹事務局長は「今年を象徴する一字は『輪』だそうだが、今回の執行は死刑廃止の潮流にある世界の輪を乱すものだ」と批判した。

 会見に同席したNPO法人監獄人権センターの海渡(かいど)雄一代表は「特定秘密保護法が成立してまだ1週間という時期に執行すること自体、死刑を維持しつつ厳罰をもって刑事司法を運用していくという政府の意思を表している」と話した。

 刑を執行された藤島光雄死刑囚(55)は近く6度目の再審請求をする予定で、加賀山領治死刑囚(63)も再審請求の準備を始めたばかりだったという。

 一方、大阪市北区の商業施設で2008年に殺害された神戸市の森永彰さん(当時30歳)の親族の男性(67)は、加賀山死刑囚の刑執行について「何の落ち度もない人間を殺したのだから死刑は当然。ただ、死刑が執行されても彼は戻ってこない」と静かに語った。

 執行後に会見した谷垣禎一法相は「日本では国民の支持があり、死刑(制度)を維持していくことに変わりはない」と述べた。【伊藤一郎、武内彩】


死刑が確定しているんですから、法相は仕事をしてどんどん執行すればいいんですよ。

週に一度死刑執行でいいのでは?盆暮れ正月はさすがに休むとしても年間50人位執行できますしね。1回に2人なら100人。タダ飯食わせるにも税金がかかるんですからね。そんな無駄金は日本にはありませんし。

加害者の人権など特別に考慮するようなものはないでしょう。普通に考慮するくらいでいいのです。なんと言っても最高の犯罪を犯した犯罪者ですからね。人権などいらない、とまでは言いませんが、現状は保護されすぎでしょう。特に未成年とかね。更生できるのは懲役10年未満のような、殺人とかそういう重犯罪ではない範囲まででしょう。殺人でも過失致死は別かもしれません。

死刑を維持しつつ厳罰をもって刑事司法を運用していくという政府の意思を表している

当然ですよ、何言ってんの?

監獄人権センターってのは、殺人犯にはタダ飯を食わせておけとでも言いたげな論調ですなぁ。

殺人を犯したら原則死刑。
それでいいでしょう。
 


↓死んで詫びるくらいしか方法がないからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/12

あれーーー?隔離棟から患者が逃亡しているようですがーーー?

警察は何をしてるんだ!!!
民主とまらぬ離党…リベラル・抵抗野党化に不満 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主とまらぬ離党…リベラル・抵抗野党化に不満 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党で、落選議員を中心とした離党が続いている。

 特定秘密保護法などを巡り、同党が「抵抗野党」路線を鮮明にしたことに加え、党執行部がリベラル色を強めていることへの不満によるものとみられ、10日には首相補佐官を務めた川上義博前参院議員が離党の意向を表明した。

 川上氏はこの日、党本部を訪れて大畠幹事長に離党届を提出した。周辺には、執行部の党運営に対する不満を漏らしているという。その後に開かれた党役員会では、先の臨時国会で民主党が提出した内閣不信任決議案の採決を棄権した松本剛明元外相の処分が議題になった。閣僚や党政調会長も歴任した松本氏に対し、党内には役職停止などの厳しい処分を求める声も出ているが、結論を来週以降に持ち越した。

 執行部が処分に慎重なのは、離党の動きが現職の国会議員にも広がっているためだ。5日に離党表明した山口壮衆院議員は、理由を「民主党に限界を感じた」と語った。山口氏の離党を巡っては、自民党の二階俊博衆院予算委員長が引き抜きを狙って接触していた、との情報もある。

(2013年12月11日07時23分 読売新聞)


こいつら主義主張は全くなくて、したいことは

■歳費でぬくぬく生活
■賄賂やパー券でがっぽがっぽ
■たまに反日・売国でアリバイ作りw

って感じの頭しか無いんじゃないのかな?

だからこその、政界風見鶏のようなジプシー生活をしている議員が多いんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

懐かしい名前がw

川上義博前参院議員

へー、この人がねぇ。

川上義博 - Google 検索

売国奴って書かれていますが、もしそれが本当なら、そんな議員を受け入れる政党っていうのは、それはもう、絵に描いたような売国奴の集まりってことになりますねw
 


↓江田議員、どうすんのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節子、それ日本食や無い…

日本風韓国料理やwww
韓国で和食の消費量が激減してる 韓国に見放され「和食が泣いてる」と報道 | もぐもぐニュース

韓国で和食の消費量が激減してる 韓国に見放され「和食が泣いてる」と報道 | もぐもぐニュース


※東亜日報より。この刺身、日本風であって日本料理の盛り付けじゃないのではと。

東亜日報が伝えたところによれば、韓国内で外食としての日本料理の消費量が激減しているという。3年前と比較すると…韓国料理39%アップ、中華料理42%アップ、和食2%ダウン。福島第一原発事故による放射能漏れにより日本の水産物への嫌悪感が露わになっているからだという。

同紙によれば「製薬会社勤務のビョンソクフイさん(43)は、仕事柄外食が多い。特に和食が好きだった彼だが、最近では接待相手が要求しないかぎり和食を食べにいくことはほとんどない。その理由は『原発の放射能漏れ』により、水産物が安全でないからだ。ビョンさんのように、日本の水産物の安全性について疑う人が多くなり、日本料理店が打撃を受けていることがわかった」とのこと。

韓国の消費者が和食を避けることで、和食レストランの廃業も起きており、2013年だけでカード会社への和食加盟店数は、2010年に比べて13.9%減少。逆に韓国料理店は23.3%、中華レストランには13.8%増加。

またこの3年間での年代別の消費量を見ると、男性では30代が9.3%ダウン、40代が12.1%ダウン、50代が8.7%ダウン。逆に20代では83.6%アップとなっている。

イジャンギュン与信金融協会調査研究センター長によれば「所得が低いほど、価格の変化に敏感に反応する」とし「需要減少で日本の水産物価格が下落、お金のない20代が仕方なくそれを食べるようになった。一方でふところに余裕のある30〜50代は危険性を考慮して和食を食べないようだ」と分析している。

同紙は他にも和食に対しての、女性の消費量や、内陸沿岸地域での消費量の差異などを記載。韓国の人々に見放され「日本食が泣いている」と報じた。

参考/東亜日報
文/原田大


日本食って、基本ナマモノ系が特色だと思うんですが、韓国でナマモノなど自殺行為ですよね?特に海産物でナマモノなんて…。大腸菌うようよなんじゃないの?

上水道の水源に下水が混入しているのが何年も続いていたとか、海に下水を投棄しているとかいう話もありますしねぇ。

和食に普通にキムチがついてきたり、
油ギトギト?の韓国海苔で巻いた海苔巻きモドキとか、
焼きサンマを一匹まるごと巻いた秋刀魚寿司とか、
究極はこれでしょうかね?

Photo

こんなものありますが?

Photo_2

( ´ー`)y―┛~~

ということで、スシポリスじゃなくって「和食ポリス」を本気で考えたほうがいいと思いますよ。まぁ日本国内でもいろんな偽装が明るみに出ましたが、食材の偽装を和食の精神というか形を無視したものは全然別ですからね。

( ´ー`)y―┛~~

日本風韓国料理なのか、韓国風日本料理なのかどっちでもいいけどねw そのうち和食の起源を主張し始めることが確定していますので、ワクテカですけどねw

Photo_3
 


↓そもそも和食を出す方は親日罪で逮捕じゃないのかよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅田真央選手は金メダルに赤ランプ点灯でしょうかねぇ…

エントリーしただけで金メダル確定なんていう選手は不世出でしょうね…
donga.com[Japanese donga]:審判も鳥肌が立った、フィギュアクィーンの余裕

donga.com[Japanese donga]:審判も鳥肌が立った、フィギュアクィーンの余裕

DECEMBER 09, 2013 03:16

「審判が鳥肌が立つほどの感動を受けたようだ」

「女王」の演技はやはりクラスが違っていた。負傷を乗り切って今季初めて出場した国際大会、初めて披露するプログラム、持ち味だったトリプル・トリプルジャンプのミスにもキム・ヨナの演技は世界中のフィギュアファンを魅了させるのに十分だった。

キム・ヨナは8日、クロアチア・ザグレブの「ドームすぽるとバー」スケート場で行われた「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」女子シングルフリースケートで技術点数(TES)60.60点と芸術点数(PCS)71.52点、減点1点で合わせて131.12点を受けた。前日のショートプログラムの点数(73.37点)を合わせ、合計204.49点を記録したキム・ヨナは安藤美姫(日本、176.82点)を大きな点差で抜いて優勝した。同日、キム・ヨナの成績は歴代国際大会で自分が受けた点数の中で5番目に高かった。

「アディオス・ノニーノ」を背景音楽にしたフリースケート演技の序盤、トリプルルッツートリプルトゥループのジャンプを試みたところ、転倒するミスさえ犯していなかったら、ずっと良い点数がもらえた。ジャンプでのミスで技術点数は60.60点にとどまったが、以後、安定的な演技で芸術点数71.52点を受けて、一気にミスを挽回した。

「厳しい視線」でキム・ヨナの演技を見守った4人の韓国人国際スケート連盟(ISU)国際審判も、一斉にキム・ヨナならではの芸術的な演技を高く評価した。アン・ナヨン審判(啓明大学教授)は、「芸術的な面を見ると、申し分がなかった。大会の審判もほとんど10点満点に9点台以上を与えていた。序盤のジャンプミスさえなかったら、10点満点も出たはず」と話した。

イ・ジョンス審判は、「序盤、ミスがあったことを除くと、キム・ヨナのスケートがある境地に達したという感じを受けた。スケートエッジの使用、ステップ、連結動作などが前と比べてずっと柔軟で柔らかくなった。演技そのもので余裕があった」と評価した。イ・ジヒ審判も「最初のミスをすると、殆どの選手は大きく動揺する。ところが、キム・ヨナは以後まったく動揺していなかった。最初のジャンプで失敗したダブル・トゥループを演技中盤のトリプルルッツにつけて跳んだのも老練さから出ることができた」と話した。コ・ソンヒ審判は今大会に直接審判として参加して点数をつけた。

全ての審判が、「今の状態でも五輪2連覇は無難だ」と口を揃えたが、来年2月、ソチ五輪まで補完しなければならない課題もあった。アン審判は、「まだ100%の調子ではないと、自らも言っていたが、さらに体力を補強しなければならない。短期持久力をさらに育てると、ずっとプログラムの完成度を上げられるはず」と話した。イ・ジョンス審判も、「既に他の選手とは格の違う演技を見せているが、キム・ヨナであるこそ五輪でさらにレベルの高い演技が期待される」と話した。

一方、前日、日本の福岡で開かれたISUグランプリファイナルで浅田真央(日本)は、204.02点を受けて大会2連覇を達成した。キム・ヨナよりは0.47点低い点数を受けた。


微妙に浅田真央選手を上回る得点といい、そもそも韓国人審判が4人も入っていることと言い、イメージ通りですねw

なんというかあんまり詳しくないのでうまく言えませんけど、なんかバタ臭くないですね?コケてるし…。

( ´ー`)y―┛~~

もう、名誉チャンピオンなんていう地位を与えて、実際の競技の場には出てこなくてもいいようにしませんかねぇ?
 


↓ナイスアイデアーーー!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国がマルウェアの感染率が高いだと?

そらー、OSそのものがマルウェアに近い割れだからじゃないのか?w
韓国のマルウェア感染率世界一|新華社日本語経済情報-新華ニュース- XINHUAXIA.JP -

韓国のマルウェア感染率世界一|新華社日本語経済情報-新華ニュース- XINHUAXIA.JP -

2013年12月11日

 韓国の「東亜日報」紙の10日付の報道によると、マイクロソフトは10日に発表した「セキュリティ情報報告」で、韓国のマルウェア感染率は2012年第4四半期の93CCM(Computer Cleaned per Mile)から今年第2四半期の24.3CCMへと3.8倍も下がったが、依然として世界のマルウェア感染率平均値(5.8CCM)より4倍以上高いと指摘した。環球網が伝えた。

 Windows XPシステムをインストールしたコンピューターのマルウェア感染率は新しいオペレーティングシステムより6倍以上も高い。マルウェアの発生率も世界平均値(17.0%)より2倍以上高い。

 マイクロソフト韓国の最高責任者は、「韓国のマルウェア感染率は確かに世界平均値より高い。安全性を高めるためにマイクロソフトはWindows XPシステムのパッチとインターネットセキュリティスイートの更新を中止した。ユーザーはオペレーティングシステムをグレードアップして感染に対応すべきだ」と述べた。

(翻訳 崔蓮花)


割れOSそのものにすでにいろんなものが注入されているっていうこともあるだろうになぁ…。

いつだったか、韓国内でネットがダウンしたようなニュースがありましたよね。
韓国 Windows 割れ ネット ダウン - Google 検索

そういうことなのではないのかな?

オペレーティングシステムをグレードアップして

ほら、正規品を買えって言われてまっせ?
 


↓けちって、割れのWin7とか買っちゃうんだろうなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大麻栽培が合法化?

これはなんというか…
大麻栽培を世界初の合法化、ウルグアイ - 47NEWS(よんななニュース)

大麻栽培を世界初の合法化、ウルグアイ - 47NEWS(よんななニュース)

ウルグアイ上院は大麻栽培や購入を合法化する法案を可決。一般市民の栽培などを認めるのは世界初。
2013/12/11 10:36 【共同通信】


ウルグアイですか…。中米ですね…。メキシコとも近いかも?

( ´ー`)y―┛~~

もちろん日本でも大麻は禁止薬物の扱いになっていますが、その大麻は昔日本中で栽培されていて様々な資源として活用されていたこともあったようですね。

大麻と国益のお話 ねずさんの ひとりごと 大麻と国益のお話

このお話を知った際はびっくりというかなんというか。GHQが目的も明確にせずに法律を作って禁止していたとはねぇ・・・という印象です。GHQ占領時代ですから、その期間に作られた法律はすべてGHQが許可したものとみて間違いないでしょう。この大麻の法律は許可ではなく、指示したのでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、中島らもさんも「大麻」については禁止するものではないというような主張をされていたようですが、その真意はどこにあったのかまでは知りませんが、その本質は間違ってはいなかったようですね。

なんでもそうですが、昔からのものというのはその国の風土にあっているものですから、捨て去るべきものではないと思うんですよね。

温故知新と常に革新していく姿勢を持った保守。

そういう姿勢がいいのでしょう。歴史に学ぶことも大事ですね。

ということで、最近読んだ本をご紹介。

大東亜戦争の理由で少し???と感じるところはあるものの、他はなるほどと感じる内容でした。脱亜=脱特亜が重要ということには納得せざるを得ないですね!
 


↓歴史に学ぶとそうなるわな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離婚しているのに、なんでこんなこと言われにゃならんの?

さんまも大変ですなぁー
さんま、元妻・大竹から怒られた…/芸能速報/デイリースポーツ online

さんま、元妻・大竹から怒られた…/芸能速報/デイリースポーツ online

2013年12月10日

 お笑いタレント・明石家さんまが10日放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜、後7・56)の中で、10月にAV女優との焼き肉デートがフライデーされた件について「ハニートラップや」と釈明。さらに、元妻の大竹しのぶからピシャリと怒られたことを明かした。

 さんまは10月中旬の写真週刊誌「フライデー」でAV女優・紗倉まなとの焼き肉デートを報じられ、11月29日発売の同誌でもセクシー女優・優希まこととの自宅密会が激写された。収録の関係から、この日の放送では紗倉の話題に言及している。

 さんまは、「オレ、先々週(週刊誌に)書かれたばっかりやからな」と豪快に自虐ネタ。「あれ、ハニートラップや、ハニートラップ」と強調した。ハニートラップとは女スパイによる色仕掛けの諜報活動を指す。

 このフライデーの記事をめぐり、「どれだけ子供(IMALU)に怒られたことか」とぼやき、「何も関係ない、ご飯(食べた)だけや!」とIMALUに必死で釈明したことを明かした。

 すると、電話の向こうでIMALUは大竹に電話を代わったようで、「IMALUちゃんのこと、考えてよね」と怒られたという。大竹の名前は出していないが、さんまお得意?の大竹のものまねで、突然の“お叱り”に「うわっ!」と驚いたことを打ち明けていた。

 さんまと大竹は1992年9月に離婚した。


まぁしかし、AV女優とかセクシー女優とか、さんま…w わかりやすすぎるというかなんというか。

IMALUに怒られるってのもあれだけど、一番わからんのが元奥さん(というか、もう何の関係もない、さんまからしたらネタのソースw)という存在からもなんで怒られるん?っていう話で…。

これが有名税か?w
 


↓ハニトラとか、相手に失礼やなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレンデール市の「慰安婦像」について、ホワイトハウスに撤去の申し入れ投票が行われています

テキサス親父ですね、GJ!!!

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12 | テキサス親父日本事務局

投票はこちらですね
Remove offensive state in Glendale, CA public park Remove offensive state in Glendale, CA public park | We the People: Your Voice in Our Government

冒頭の頁にはアカウントの作成方法なども解説されていますので、ご参考に。質問がありますので、まじめに答えないとだめなようです。ちなみに私の場合は7桁の数字の7桁目は何?という質問でした。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ホワイトハウスって大変ですね。このような投票=案件について、規定を超える投票があればまじめに回答する義務があるんですからね…。目安箱のようなものだとしても、大変です。公式回答ですしね…。

( ´ー`)y―┛~~

テキサス親父はこんなこともやってくれていたようですね♪

↓そのセンスあるアメリカ人です(笑) 小名木 善行

旭日旗と日章旗。さすがのセンスですねw
 



↓在米韓国人が激怒しているだろうなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/11

赤旗購読、まぁ、サヨクらしい所業と言えなくもないですが♪

どうすんの、これ?
共産党市議、福岡県市役所内で「赤旗」を勧誘・配布・集金:イザ!

共産党市議、福岡県市役所内で「赤旗」を勧誘・配布・集金:イザ!

2013.12.9 23:14

 福岡県行橋市の管理職職員の多くが、共産党市議らから政党機関紙「しんぶん赤旗」の勧誘を受け、職場で購読していることが9日わかった。少なくとも20年前から市役所内で勧誘や配布、集金が行われており、市議の立場を利用した「心理的強制」にあたる可能性もある。市は、職場での購読は地方公務員法で定める「政治的中立性」に疑念を持たせるとして実態調査を検討している。同様のケースは他の自治体でも表面化しており、全国に広がる可能性がある。(田中一世)

 9日の12月定例議会本会議で、小坪慎也市議(無所属)の一般質問に、松本英樹総務部長が答えた。

 小坪氏は、共産党の市議や元市議らによる勧誘の結果、部課長級職員(約60人)のうち、少なくとも半数が「しんぶん赤旗」の日刊紙(月額3400円)か日曜版(月額800円)を購読しており、職場の机上に配布されていると指摘した。その上で「市議に勧誘されれば職員は断りにくく、心理的強制の可能性がある」と述べ、購読の経緯について実態調査を進めた上で是正を求めた。

 松本氏は、共産党市議らによる市役所内での勧誘、配布、集金を認めた上で「私の知る限り20年以上前から続いている。購読は職員個人が判断することだが、政治的中立性を疑われるという意味では、市役所を訪れる多くの市民の目に(赤旗が)触れる現状はいかがなものかと、判断せざるを得ない」と答弁した。

 また、「部課長級職員を対象にどのような形で調査するのか、これから工夫していきたい」と述べた。

 小坪氏は「赤旗の購読は事実上、共産党への政治献金だ。職場内は赤旗まみれになり、市民から『市は共産党員が多いのか』と誤解されており、公務員の政治的中立性が疑われる。市役所内での購読や配布を禁止すべきだ」と求めた。

 一方、ある市職員は、産経新聞の取材に応じ、係長級昇任時に日曜版、課長級昇任時に日刊紙の購読を共産党市議に持ちかけられたと明らかにした。現在、共産党支援者らが市役所内の職場を回り、配布しているという。この職員は「共産党は議会での追及が非常に厳しいし、他の管理職職員も大半は購読しているので断るわけにはいかないと思った。まあ購読しても手加減してくれるわけではないのですが…。小坪氏の(購読禁止の)要求が通れば多くの職員は『万歳』ですよ」と打ち明けた。

 共産党の徳永克子市議は産経新聞の取材に対し、「市職員とはいえ個人として申し込みがあり、購読してもらっている。私個人の問題ではないので、今後の対応は党全体で検討したい」と述べた。

 共産党の地方議員が職員に対し、赤旗購読を勧誘するケースは、神奈川県鎌倉市や川崎市など他の自治体でも表面化している。


これは、先の特定秘密保護法案のテロの定義である、


テロリズム(政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、又は重要な施設その他の物を破壊するための活動をいう。同表第四号において同じ。)

赤旗=共産党の機関紙=共産主義の経典のようなものでしょうから、それを議員の立場で職員に勧誘する=上記テロの定義にある

政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し

というものに当てはまりませんかね?

恐怖を持って支配する。
共産主義というか、サヨクに共通の行動のように感じますね。

800円程度であれば、まあいいかと観念して購読する職員も多いことでしょうね。

赤旗の購読は事実上、共産党への政治献金だ

この認識が正解でしょう。というか、皆さんわかっているんですが拒否できない状況=パワハラの状態なんでしょうね。二重に許すまじ!ですね。
 


↓共産党が存在していることそのものを許すまじ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/10

首相婦人ではあるものの、極論すれば一般人ですよね?

夫が首相というだけで、ご本人は何のことはない、ただの奥さんですが…
週刊現代Online 独占インタビュー 特定秘密保護法強行、原発輸出、消費税増税
安倍総理夫人【昭恵さん】が夫への「違和感」を告白! 「私、スジが違うと思うんです」

週刊現代Online 独占インタビュー 特定秘密保護法強行、原発輸出、消費税増税 安倍総理夫人【昭恵さん】が夫への「違和感」を告白! 「私、スジが違うと思うんです」

Top > 特集記事 > 政治 > 2013.12.9

インタビュアー/松田賢弥(ジャーナリスト)

■本当は、心苦しい ■言っても聞かないんです
■妻には妻の意見がある ■主人の目標は「憲法改正」

国論を二分する重要政策を、数の論理で押し切ってゆく安倍政権。誰よりも近くでそれを見ている彼女は、何を思うのか。いま日本で最も有名な「妻」が、この国、そして夫への思いをありのままに語った。
本当は、心苦しい 「主人と私は別人格。心の底から正しいと思ったことを、発言していく」

「アッキー」のニックネームで親しまれる安倍晋三総理の妻、昭恵夫人(51歳)。これまで、総理夫人といえば、「ファーストレディ」「糟糠の妻」と称えられることが多かった。しかし、彼女は歴代の総理の妻たちとは位相を異にする。

 福島第一原発周辺の帰還困難区域に足を運び、夫の目指す原発推進に異を唱える一方、東京・神田の路地裏に居酒屋を開店、店頭にも立った。経営者としての苦労から消費税増税には首を傾げ、自らの役目を「お客さんの本音を引き出すこと」と笑う。

 総理の妻としての枠を打ち破るかのような昭恵夫人の言動。何が、彼女をそこまで駆り立てるのか。

――安倍総理が、国会で特定秘密保護法案を強引に通して、野党からも国民からも強い反発をくらっている。ご覧になっていて、違和感を持たれることはないですか。

「最近、皆さんにそのことを聞かれます。たしかに大きな時代の流れとしては、情報の開示は進めたほうがいいと思うんですね。主人は時代に逆行しているように見えるかもしれない。

 けれども、国民をだまして戦争しようとか、そういうことではないと信じている。日本という国がきちんと独立していく過程で必要な法案であり、いま通さなくてはいけない理由が、何かあるんだと私は理解しています」

――石破(茂・自民党)幹事長は「デモはテロとあまり変わらない」という主旨の発言をした。

「デモができるということは健全な社会である証拠ですから、それをテロと言うことはちょっと許されないと思います。私には原発反対デモをしている知人もいますし」

――原発については、以前から安倍総理とかなり異なる意見をおっしゃっていますね。これはいまも変わっていませんか。

「はい。もし、もう一度事故が起きれば、日本は終わってしまうと思うんです。以前、福島第一原発の20km圏内にも行きましたが、これだけの広範囲に未だに誰一人入ることができないという状況は、やはり普通ではないと感じました。

 原発周辺から避難して来られた方々とお話ししたとき、原発誘致の恩恵を受けていた方が、お孫さんに『おじいちゃん、やっぱり人間がコントロールできないものを作っちゃいけなかったんじゃないの』と言われ、何も言えなかったと話していました。もう子どもたちにそんな思いをさせてはいけない。

 子どもを持つお母さんたちは不安とストレスを抱え、風評被害は収まらず、除染も進まない。そんな状況で『原発は安全でしかも安い』と言われても。何か起きてしまえば莫大なお金がかかるわけですから、安いとは考えられません。

 再稼働しなければ赤字がかさむということは理解しているつもりです。でも、できるならば、政府には原発より省エネや新技術の開発にお金を投じてもらいたいと思っています」

――まして海外に原発を輸出するなんて、と。

「国内の事故が収束していないのに、外国に原発を売るというのは、私個人としてはなかなか心苦しいところがあります、正直に言うと。主人の考えなので、本人にどうこう言うつもりはないですが」

――総理は、昭恵さんがそういう話をしても聞いてくれないのか。

「主人は『中国製の原発のほうが危険なんだから、日本製を買ってもらったほうがいい』と言っています。実際、そうなのかもしれません。でも理想としては、日本が原発に代わる技術を開発して、それを売りこむのが筋なんじゃないか、と思います。なかなか簡単ではないでしょうけれど」

――来年4月からの消費税増税についても、ご主人とは異なった意見をお持ちですね。昨年秋から、昭恵さんは神田で居酒屋「UZUウズ」を経営されています。消費税増税は、まさにUZUのような小さいお店を直撃する。

「そうですね。うちは小さな会社で、創業直後の1年間は消費税納税を免除されていました(註・消費税法の規定に基づく納税免除)。ですから、来年からいきなり8%かかるのはものすごい負担です。

 いろんなメディアに取り上げていただいて、お客様も日々コンスタントに入ってくださり、とりあえず赤字を出さずに済んでいるのですが、今後はそうはいかないかもしれない。まして、他の小さなお店なら尚更でしょう」

――アベノミクスという言葉だけがひとり歩きしていますが、実際に経営をされてみると、厳しさを実感した。

「ええ、銀行から借り入れをしたりとか、競売物件を落札したり、裁判所に行ったり、やったことのない経験をして、小さい会社だけれど身に染みて分かりました。商売をして、人に給料を出すのって、こんなに大変なことなんだと。批判もありましたが、始めてよかったと思います」


まぁ、ご自分がどのような意見を持とうが、それ自体は自由ではありますが…。

乞われるまま、その重責を背負って日々ぎりぎりの仕事に邁進している夫と真逆の意見を堂々とマスコミで発信してしまう首相夫人というのはどうなんでしょう?

よくある、会社の重役の奥さんが自分も会社の中で権力を持っていると勘違いして、夫の部下に命令してしまうとか、そういうものではないと希望しますが…。

あと、上記の記事ではいろいろ質問側の発言に癪に障る内容がありますなぁ…。

国会で特定秘密保護法案を強引に通して、野党からも国民からも強い反発をくらっている

野党(の半分くらい?)からは反発されているのは事実ですがね。野党なので与党には反発するのが義務のようなものですがw 国民からは反発はありませんよね、もっと審議を尽くすべきだという意見はあるようですけど。あ、一部の左曲がりのダンディーは中道も合わないようですがw

石破(茂・自民党)幹事長は「デモはテロとあまり変わらない」という主旨の発言

肝心なところを端折っていますので、幹事長の真意は伝わりませんねー。

人を震撼させるほどの大音量でがなりたてるようなデモは、これはテロと同じようなものではないか?という発言でしたよね。山本議員もコメントしている通り、国会議事堂の中まで筒抜けるほどの大音量だったようですがね。決して、何でもかんでもデモ=テロと断じたのでは無いですね。適法な、一般常識にあうようなデモなら、これは一般市民の意見の発露の場でありますので、逆に政権としては大歓迎でしょう。夫人もおっしゃっているとおりです。

原発についても、上記は少し端折り過ぎでしょう。
ただ、次世代エネルギーを開発すべきというところは仰るとおりですね。

ただ、現状ではまだまだ採算ラインに載っていないと思われますのでねぇ…。鋭意努力中でしょう。そのようなものを外国に輸出はできませんのでね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、あまり夫人はマスコミに出ないほうがいいと感じますね。なんだか利用されているようで、可哀想です。
 


↓御意 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の大気汚染、なにやらメリットもあるそうです

物は言いよう、支那というか特亜には顕著に見られる態度ですねw
中国メディア「大気汚染にも利点」と報道、ネットなどで批判相次ぐ(ロイター) - エキサイトニュース

中国メディア「大気汚染にも利点」と報道、ネットなどで批判相次ぐ(ロイター) - エキサイトニュース

世界びっくりニュース

[北京 10日 ロイター] -中国の政府系メディア2社が大気汚染にも利点があると報道したことに対し、インターネットなどで10日、批判が相次ぐ事態となった。

批判されたのは、中国中央テレビ局(CCTV)と、共産党機関紙人民日報が発行するグローバル・タイムズによるネットでの報道。

グローバル・タイムズ紙は、(他国による)誘導ミサイルの使用を妨げるため、大気汚染は軍事的にはプラスの面があるかもしれない、と指摘。中国中央テレビ局は、大気汚染の5つの「意外な利点」として、中国人のユーモアのセンスが磨かれるなどと報じた。

問題の記事は既にネットから削除されたが、一般読者に加えて、他の政府系メディアも批判を強めるという異例の展開となった。新華社も、大気汚染を笑いの種にするのは「まったく不適切」と苦言を呈した。


ふーーーん。

(他国による)誘導ミサイルの使用を妨げるため、大気汚染は軍事的にはプラスの面があるかもしれない

なるほどねぇ。
だから、敵国が支那大陸を占領しようと思わないように、支那大陸を腐海の地にしているんですねぇ…。

さすがですわ。
そういう発想は出てきませんわ。

お手上げですわ。

「意外な利点」として、中国人のユーモアのセンスが磨かれる

こういう発想もついていけませんわ。
確かに、支那人の自虐ギャグについては、時々ワロタw 状態になりますが。

( ´ー`)y―┛~~

空気もだめ、水もダメ、食べ物もダメ、もちろん土地=土壌もダメ。
そんな国で何がどうできるというのでしょう?

こういう人種には重化学工業は早すぎたんですよ。
家内制手工業まで退化してもらわないと、世界が終わりそうな気がしてなりません。

生糸で絹織物でも作ってろよ。
 


↓蚕さん即死w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通名については、お前らこそ問題をすり替えているばかりではないか  m9っ`Д´)

何様のつもりなのか?
在日外国人の通名変更禁止を明確化 ケータイ転売事件がきっかけだった- 最新ニュース|MSN トピックス

在日外国人の通名変更禁止を明確化 ケータイ転売事件がきっかけだった- 最新ニュース|MSN トピックス

2013年12月10日 20:17 (J-CASTニュース)

 在日外国人が名乗る日本名の「通名」について、総務省が原則として変更を認めないとする通知を出していたことが分かった。しかし、ネット上では、通名そのものを廃止すべきとの声が根強い。

 社会的に話題になる人物が出てくると、ネット上では、在日ではないのかと詮索がなされることがある。それは、その人物が民族名の本名を名乗らず、「通名」を使っている場合があるからだ。

■ネット上では、通名そのものを廃止すべきとの声

 本名を名乗らないことで、何かを隠そうとしているのではないかといった不信感も強いようだ。夕刊フジは、こうした関心を意識してか、2013年12月9日の記事で通名のニュースを大きく取り上げた。

 それは、総務省が11月15日、「外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さない」という内容の通知を外国人住民基本台帳室長名で出したというものだ。記事では、自民党の片山さつき参院議員がインタビューで、総務省の通知を当然だと評価したうえで、「日本名を名乗りたければ帰化すればいい」と通名そのものを疑問視したことも紹介している。

 このニュースは、2ちゃんねるなどで盛り上がっており、「これは神通達!」「犯罪抑止になりそう」「あとは朝鮮人の実名報道」などと相次いで書き込まれた。一方で、「通名を禁止にしろよ」「法整備しないと意味無いんじゃねーの」といった声も多数上がっている。

 総務省の外国人住民基本台帳室では、J-CASTニュースの取材に対し、通知を出したことは事実だとしながらも、通名変更の取り扱いを変えたわけではないと説明した。

「これまでは、変更の要件を厳格に確認するという表現にしていました。今回も、同じことになるのですが、原則として変更を認めないという表現で改めて徹底することにしました」

 それは、結婚したり、養子縁組したりする身分行為のような場合にしか変更は認めないということだという。

■総務省は、通名をすぐに廃止することには否定的

 そもそも通知を出したきっかけは、2013年11月1日に、通名を6回も変えてケータイ電話を転売した韓国籍の男が詐欺などの疑いで埼玉県警に逮捕されたことからだった。産経新聞の11月17日付記事によると、男は、「自分と同じ通称の人間が悪いことをした」「音楽活動をしている。業界に同じ名前がいる」などと申し出ては通名を変更していた。

 事件を受けて、各自治体からも通名変更を原則認めないことを明確化してほしいとの要望があったこともあり、総務省も通知を出すことにしたそうだ。

 通名そのものについては、現在は住民票に「通称」として記載することが認められている。総務省の外国人住民基本台帳室では、通名をすぐに廃止することについては否定的だ。

「今のところ、廃止を検討するところまでは行っていません。創氏改名から戦後に至るまで、ずっと通名が使われ続けてきた経緯があります。現在も、不動産登記などに使われており、本名だと読み方が難しいといったこともあるでしょう。そのような実態がありますから、いきなり廃止はないと思います」

 通名を使うのは、在日韓国・朝鮮人や中国人、日系ブラジル人が多いという。

 在日韓国人で作る在日本大韓民国民団中央本部では、取材に対し、結婚など以外で通名を変更するのはおかしいと認めたうえで、通名の使用についてはこう答えた。

1人の人が2つも名前を持っているのは、確かにおかしいと思います。本名を名乗るのが当然でしょう。しかし、それは植民地時代に日本政府が仕組みを作ったんですよ。通名を使うかは本人の人生観にもよりますが、韓国人が、例えば朴(ぱく)と本名を名乗って、就職できるでしょうか。そこには、日本名を名乗らないといけない日本の閉鎖性があります。通名を使うのはいけないというのは、問題をすり替えていますよ

著作権は株式会社ジェイ・キャストに属します。
© 2013 J-CAST, Inc. All Rights Reserved.


韓国人が、例えば朴(ぱく)と本名を名乗って、就職できるでしょうか。そこには、日本名を名乗らないといけない日本の閉鎖性があります

なぜ、そんなことを自分たち自身が感じざるをえないのか、少しは胸に手を当てて考えて見ればどうか?私の会社には、韓国人が本名(韓国名)で入社していましたがねー。

そういうケースのように韓国人でも立派な人であれば、本名を名乗って何も問題なく就職できるでしょう。しかしながら、韓国人(というか朝鮮人)は昔から悪さをしすぎているのでしょう。だから、朝鮮名では皆から疎まれ避けられ、日本人が住むこの日本人社会からは区別されて排除されてしまうことになったのでしょうね。

嘘をつく、物を奪う、強姦する、強盗する、金を返さない、暴力をふるう。

そういう素性の人が多いからこそ、昔から日本人社会では区別されていたのではないの?自業自得でしょう。そういう自分たちの民族が過去に何をしたのかを知り、慟哭すべきですよね。

そういう区別が嫌なら、自分たちの行動を変えるしか無いです。信頼を勝ち取ればいいのです。

日本の閉鎖性があります

違いますね。
閉鎖性ではなく、自衛本能です。

それは植民地時代に日本政府が仕組みを作ったんですよ

それは併合された後、朝鮮人側からの要望もあり、日本の戸籍制度に合わせる都合もあり、創氏改名ということを進めたということですよね?今までの名前=性はそのままで、一族という意味の氏を新しく作った、というだけです。

それと、通名はまったく違います。創氏改名は戸籍上の正式な名前になりますが、通名は本名ではなくあくまでも通称ですよね。たとえ公文書に使えるとはいえ通称です。外国名では長くなってしまったり、日本語としては発音しにくいケースなどを想定し、もっと短くて簡単な名前を通称として使えるようにしただけです。

通名を使うのはいけないというのは、問題をすり替えていますよ

でもまぁ、日本人風の通名を使いというのは少し違うような気もします。「パク・キム・リ」という本名なら、別にそのままでいいじゃないですか、わかりにくい名前でもないしね。

タイの首都バンコクの正式名称は恐ろしく長い、もう物語と言ってもいいくらいの名前だと聞きました。そういうケースには、通名という制度はピッタリと合いますけどね。そういうことです。
 


↓廃止する方向でいいだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンデラ氏の死を悼み、サッカー競技場で表現することは難しいのか?

政治的なメッセージだと考えるには、偉大すぎる人でしたね…
故マンデラ元南ア大統領への弔いメッセージシャツ着用でドログバに罰則 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

故マンデラ元南ア大統領への弔いメッセージシャツ着用でドログバに罰則 (theWORLD(ザ・ワールド)) - Yahoo!ニュース

theWORLD(ザ・ワールド) 12月10日(火)15時0分配信

なぜだ? 世界のサッカーファンはいぶかったに違いない。今月初めに亡くなった南アフリカ元大統領ネルソン・マンデラ氏への追悼メッセージを記したシャツを着たとして、ガラタサライに所属するコートジボワール代表FWディディエ・ドログバがトルコサッカー協会から処分を受けることになった。

南アフリカでアパルトヘイト撤廃に尽力し、同国の黒人初の大統領となったマンデラ氏が今月5日、逝去した。このノーベル平和賞も受賞した差別撤廃へ尽力した英雄に、世界が哀悼の気持ちを捧げた。

同じアフリカ出身者であるドログバと、同じくコートジボワール代表でガラタサライに所属するエマニュエル・エブエも、マンデラ氏への強い尊敬の気持ちを抱いていた。だからこそ、先週末の国内リーグのエラジグスポル戦後、ユニフォームの下に着込んでいた哀悼の意を記したシャツを披露した。

ドログバは「ありがとう、マディバ(マンデラ氏の愛称)」と記し、エブエは「安らかにお休みください、ネルソン・マンデラ」とプリントしたシャツを披露していた。

だが、これに対してトルコサッカー協会は、ルールに違反するとの見方をした。政治とサッカーは厳しく分離されるべきとの立場を示したのだ。

マンデラ氏の功績を称え、試合前に1分間の拍手が送られたイングランドのスタジアムとは大違い。2人には規律委員に諮られる前に弁明の機会が与えられるというが、トルコサッカー協会へ非難の声が高まっている。


しかも、そのメッセージは


ありがとう、マディバ(マンデラ氏の愛称)
安らかにお休みください、ネルソン・マンデラ

というだけで、直接的になんら政治的なメッセージを含んでいません。ただただ、氏の死を悼んでいるだけでしょう?なぜこれがルール違反として判断されてしまうのか、正直わかりません。確かに、氏は黒人差別に関する象徴的な存在ではありましたけど…。

( ´ー`)y―┛~~

これに比べれば、ロンドン五輪の韓国サッカーチームのあの政治的な主張などは、銃殺刑にも値するような主張でしたけどねぇ…。なんでこうなるの?
 


↓地獄の沙汰も(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年一番の驚きの事件候補♪

何をしたかったのだろう?

警察署に強盗、即御用 無職男(22)「警察署には金あると思った」 痛いニュース(ノ∀`) : 警察署に強盗、即御用 無職男(22)「警察署には金あると思った」 - ライブドアブログ


警察署に強盗、即逮捕

 12日午後0時40分頃、宮城県気仙沼し南郷の気仙沼署に包丁(刃渡り約16センチ)を持った男が押し入り、1階の交通安全協会受付カウンターにいた女性職員(37)を「金を出せ。殺すぞ」などと脅した。当時、1階フロアには5,6人の署員がおり、男を取り押さえた。

 発表によると、男は同市波路上明戸、無職畠山一博容疑者(22)で、同署は強盗未遂と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。畠山容疑者は「警察に行けば、金があると思った」と供述しているという。

 同署幹部は「まさか警察署に強盗が入るとは……」と驚いている。

ということです。

ここまで追い込まれていたということなのでしょうか…。
普通の精神状態では、警察署に強盗に入りませんよね?

警察署の人たちもびっくりしたでしょうね…。
一瞬、「あいつなにしとん?」って感じで。

( ´ー`)y―┛~~

事実は小説よりも奇なり、ですな。
 



↓だからこそ、ニュースになる! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに性善説に則れば、音楽に限らずDRMなど不要でしょう

悪い奴らが何をして、それがどう影響するかですが…
「コンテンツに鍵をかけないほうが音楽は売れる」 新たな研究で明らかに : ギズモード・ジャパン

「コンテンツに鍵をかけないほうが音楽は売れる」 新たな研究で明らかに : ギズモード・ジャパン

2013.12.09 12:00

電子書籍や動画ファイルなどで使われているデジタル著作権管理(DRM)は、ファイル共有を難しくするための仕組み。ナップスターが全盛期だった頃、大手レコードレーベルはこぞってDRMの波に乗り、音楽ファイルに鍵をかけることで著作権侵害を減らそうとしていました。

しかし最近の研究では、私たちが長い間考えていたことが結論づけられています。それは、DRMなんか役に立たないということ。それだけでなく、DRMは売上を低迷させる要因になっていたのです。

トロント大学のローリナ・ザン(Laurina Zhang)さんが発表した新たな論文によると、音楽レーベルがDRMをやめるとデジタル音楽の収益が10%伸びるそうです。また、地道ながらも長期的に売れているアルバムの場合、30%伸びることもあるとか。人気がある作品でも「逆に売れなくなる」ということはないようです。

この研究で発見された最悪のケースでも、DRM廃止による売上低迷は確認されていません。ザンさんは、リリース日やジャンル、自然要因による売上変動の値を調整しつつ、アーティスト634組のアルバム5,864枚を対象にDRM廃止前後の売上を比較しました。

今回の研究結果は、わりと受け入れやすい内容かもしれません。なぜなら、4つのメジャーレーベル全てが「DRMを採用するとやがてアルバムの売上が落ちる」というシナリオを経験しているから。ザンさんは次のように語っています。

私は、アルバムの共有制限を緩和することでセールスのレベルや流通がどのような影響を受けるか調査するため、4つの大手レコード会社(EMI、ソニー、ユニバーサル、ワーナー)が異なる時期に音楽カタログからDRMをなくしたという自然実験を活用しました。

ロングテールな商品であればあるほど、DRMの廃止は売上向上に大きく役立っています。なぜなら、主力のヒット商品の影に隠れた音楽ほど個人間共有が結果的には利益につながっているから。

さて、そろそろ曲を変える時がきたようですよ。


この本の中に似たような話が載っています。

ラジオで音楽を流そうとした際にも、レコード会社その他から反対意見が多かったようです。もちろん、ただで聴かれてしまうからですが、逆になんでもかんでもただで聴けてしまうからこそいろんなものを聴き、気に入ったものを実際に買うという行動につながったので、その後大盛況と。

今はもう、CDではなくコンサートやグッズで儲けるようなビジネスになっている面もあるようですが。

( ´ー`)y―┛~~

実際に買う人間から見れば、なんでお金を出して買ったのにDRMなんていう制限がかかっていて使いにくくなっているのか?という根源的な問が出てきますよね。

コピーしたものを不特定多数に限らず公開したり、売ったり、渡したり、そういう輩は厳罰に処すというだけで、逆にDRMなど不要になりそうですがねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

そういえば、PCで読み込めない音楽CDなんてのも一時期ありましたね。すぐに廃れましたけどw
そういうことでしょう。
 


↓なかなか決断できないだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォークマンの最新作は音質にとことんこだわったようですが…

値段が…
ソニー、ハイレゾ追求した最上位ウォークマン「ZX1」 - AV Watch

ソニー、ハイレゾ追求した最上位ウォークマン「ZX1」 - AV Watch

電源/クロックなど強化し、音質追求。実売75,000円

(2013/9/25 13:05)

 ソニーは、音質に徹底的にこだわった設計で、24bit/192kHzまでのハイレゾ楽曲に対応したウォークマン最上位モデル「NW-ZX1」を12月7日より発売する。内蔵メモリ容量は128GBで、価格はオープンプライス。店頭予想価格は75,000円前後。カラーはシルバーのみ。

 10月19日発売のNW-F880シリーズでも、24bit/192kHzハイレゾに対応し、新開発S-Master HXアンプを搭載するなどで音質強化しているが、NW-ZX1シリーズはピュアオーディオのノウハウなどを集約し、徹底的にポータブル環境での音にこだわったフラッグシップモデル。アルミ削り出しのフレームや、大型コンデンサの採用などによる電源強化、専用クロック発振器搭載などで、差別化を図った。

 また、F880シリーズと比較すると、デジタルノイズキャンセリングやFMラジオなど機能が省かれている。これは、音質への影響を極力排除するため、とのこと。また、ハイエンドユーザーの利用を想定しているため、ヘッドフォンも付属せず、ユーザーが好みのものを接続できるようにした。

 ソニーでは、量子化ビット数24bit、サンプリングレート96kHz以上の楽曲を「ハイレゾ」と分類し、それらのファイルに対応し、かつ同社の音質規準を満たした製品について「Hi-Res」ロゴを付与。NW-ZX1はウォークマン最上位モデルとして展開する。

-- 後略 --


75000円 orz

3

いくらなんでも…。たかがウォークマンで…。75000円・・・。
これに見合うヘッドフォンは5万円くらいでしょうか?

合計10万円超…。

すいません、ここんところ年収が減りっぱなしのしがない貧乏サラリーマンでは、近づくことさえできません。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、私も就職する前に自分でバイトしたお金で、オートリバースのウォークマンを買いましたね。48000円でした。もちろん、カセットテープです。でも、当時は普通のものでも3万円はしていたように思いますので、そう高額というものでもないですね。その当時の価値で言えば、この75000円のウォークマンは、ナカミチのドラゴンをウォークマンサイズにした、究極のプレーヤーになりますかね?
 


↓何言ってるかわかんないw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞が東国原議員にインタビューを申し入れていたようです

しかし、意見の趣旨を指定したインタビューってのもねぇ…。普通こんなもんなのでしょうか?
Twitter / higashi_giin: 昨日、朝日新聞の女性記者(知り合い)から連絡があり「特定秘密 ...

Twitter / higashi_giin: 昨日、朝日新聞の女性記者(知り合い)から連絡があり「特定秘密 ...

東国原英夫認証済みアカウント ‏@higashi_giin

昨日、朝日新聞の女性記者(知り合い)から連絡があり「特定秘密保護法案に明確に反対してくれれば記事にするので、取材をお願いしたい」と言われた。メディアというのは、大体こんなものである。僕のスタンスは「修正案には不満足。もっと議論を尽くすべき。しかし、政党員である以上(続)

2013年11月23日 - 14:20


まぁでも、マスコミとしてはこのくらいは普通でしょう。あ、マスゴミという意味ではなくね。いろいろな意見を集めて記事にまとめたいという考えは理解できますので、反対意見を取材したかったということなのでしょう。

普通なら

問題は、朝日新聞が本当に賛成意見も含めた記事を書く方針があったのか?という点ですかね?

笑ってしまうような捏造ストーリーを書いて、一般市民の不安を煽るがごとく記事が紙面に踊っているようでは、賛成意見も集めていたとは到底思えないですねぇ。

(続)は読んでいませんが、日本は議会制民主主義&政党政治の国になっていますので、個人の意見は多少違いはあるけれど、所属する政党がそういう意見でまとめていくのなら小異を捨てて…という決断になったのでしょうね。よくわかります。

それが出来ないのが民主党ですよね。いつまでたっても重要な法案に対して意見がばらばらでまとまらず、あげくには執行部の強行採決まがいのまとめで強引に決める。不満が残る⇒分裂。

分かりやすいですね。
 


↓朝日捏造新聞か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海投手、更改!

年俸4億円ですね、エースの名にふさわしいですが、来シーズンはもう少し勝って欲しい
巨人・内海 4年契約の2年目へ「18勝目指す」年俸は4億円 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

巨人・内海 4年契約の2年目へ「18勝目指す」年俸は4億円 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 12月9日(月)17時38分配信

 巨人・内海哲也投手(31)が9日、都内の球団事務所で契約更改交渉を行った。

 来季は4年契約の2年目で年俸は4億円のまま。WBCから始まった今季はチームトップタイの13勝を挙げながらも「1カ月間勝てなかったりして、順風満帆ではなかった。来季は(自己最多タイの)18勝を目指して頑張りたい」ときっぱり。

 内海はこの日から来季に向け本格始動したことを明かし、来年の元日は関東近郊でトレーニングする意向を示した。


自分も言っている通り、1ヶ月も勝ち星がありませんでしたからねぇ。あれがなければ十分最多勝を狙えたでしょう。3年連続最多勝とか、かっこいいじゃないですか!

来シーズンはランドセルのためにも200イニングを投げて、20勝して、日本一胴上げ投手になってください!

( ´ー`)y―┛~~

一時期は成績にムラがあって信用していませんでしたが、今はもう先発ローテの柱ですよね。怪我だけ気をつけてください。あと、なんといっても内海投手の生命線はストレート。特に右打者の内角にズバッと決まるストレートの出来如何ですよ。オフにそのストレートを磨いてくださいね。
 


↓それにしても4億円か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷選手、古巣オリックスに復帰で2000本安打を目指す!

よかったですね♪
谷の復帰を発表=プロ野球・オリックス (時事通信) - Yahoo!ニュース

谷の復帰を発表=プロ野球・オリックス (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 12月10日(火)16時29分配信

 オリックスは10日、巨人を戦力外となった谷佳知外野手(40)の獲得を発表した。巨人へトレード移籍する前年の2006年以来、8年ぶりの古巣復帰となる。1年契約で年俸3000万円プラス出来高払い。17年目の今季は出場機会が激減し、自己最少の13試合にとどまった。通算2000安打まであと79本で、現役続行を強く望んでいた。

 谷は三菱自動車岡崎から、1997年にドラフト2位でオリックスに入団。走攻守3拍子そろった外野手として活躍し、02年に盗塁王、03年は最多安打のタイトルを獲得した。ベストナインに5度、ゴールデングラブ賞にも4度選ばれた。通算成績は1868試合出場で、打率2割9分8厘、738打点、133本塁打、167盗塁。(金額は推定)。


試合に出れさえすれば、シーズンで80本くらいは確実に打てるでしょう。ただ不安材料はパ・リーグを離れて8年のブランクがあることですね。ピッチャーは初めてというくらいの対戦相手になるでしょうから…。

Gの三連覇を支えてくれた功労者ですから、本当によかったです。自分が納得するまで現役続行で燃え尽きてください!

柔よく剛を制す、鍛えた技で
かっとばせ!かっとばせ!
かっとばせ、よしーともーーー!
 


↓ほんまによかった! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/09

あれ?二岡選手は引退するのではないの?

どうなってるんだか…
二岡、年内オファー待つ!日本ハム戦力外も現役続行へ意欲:プロ野球:野球:スポーツ報知

二岡、年内オファー待つ!日本ハム戦力外も現役続行へ意欲:プロ野球:野球:スポーツ報知

 日本ハムを退団した二岡智宏内野手(37)が8日、スポーツ報知の取材に応じ、年内は他球団からのオファーを待つことを明かした。「現状、来年については何も決まっていません。今年いっぱいは他球団からのお話があれば伺いたいと思っています。お話がなければ、今後についてどうするかをまた、しっかり考えたいと思う」と説明した。

 プロ15年目の今季は代打の切り札として期待されたが、36試合の出場にとどまり、打率7分1厘、0本塁打、6打点。打撃不振のため、球団から10月3日に来季の契約を結ばないことを通達された。その際も「このような形になって、今後、他球団からお話を頂くチャンスがあれば、聞かせていただきたいと思います」と話していた。

 11月に2度、行われたトライアウトには参加しなかったが、定期的にトレーニングを行うなど、他球団からのオファーを待ちながら体力作りに励んでいる。巨人時代は正遊撃手として、日本ハムでは指名打者、そして代打の切り札として勝利に貢献。今季は起用法などにも悩まされ結果が残せなかったが、リーグ優勝した昨年は85打数30安打、打率3割5分3厘で、代打成功率も2割9分2厘をマーク。環境さえ整えば、勝負強い打撃はまだまだ健在だ。

(2013年12月9日06時04分 スポーツ報知)


日ハム 二岡選手、ついに引退でヤンキースにコーチ修行 日ハム 二岡選手、ついに引退でヤンキースにコーチ修行: ピア 徒然見聞録

正直、もう引退してもいい状態だと感じるんですが…。

本人が燃え尽きていない限りは、思う存分やりきればいいと思います♪

コーチ修行するにしろ、選手として燃え尽きるにしろ、支援してくれるチームが必要ですよね。声がかかることを待つしか無い立場は辛いでしょうけど、頑張って欲しいですね。
 


↓どのチームが選手として獲る可能性があるかなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備忘録的に、特定秘密保護法案全文を…

じっくり読んでみましょう♪

特定秘密保護法案/全文 - 政治ニュース : nikkansports.com

特定秘密保護法案/全文 - 政治ニュース : nikkansports.com

特定秘密保護法案の全文は次の通り。

 第一章 総則

 (目的)

 第一条 この法律は、国際情勢の複雑化に伴い我が国及び国民の安全の確保に係る情報の重要性が増大するとともに、高度情報通信ネットワーク社会の発展に伴いその漏えいの危険性が懸念される中で、我が国の安全保障(国の存立に関わる外部からの侵略等に対して国家及び国民の安全を保障することをいう。以下同じ。)に関する情報のうち特に秘匿することが必要であるものについて、これを適確に保護する体制を確立した上で収集し、整理し、及び活用することが重要であることに鑑み、当該情報の保護に関し、特定秘密の指定及び取扱者の制限その他の必要な事項を定めることにより、その漏えいの防止を図り、もって我が国及び国民の安全の確保に資することを目的とする。

 (定義)

 第二条 この法律において「行政機関」とは、次に掲げる機関をいう。

 一 法律の規定に基づき内閣に置かれる機関(内閣府を除く。)及び内閣の所轄の下に置かれる機関

 二 内閣府、宮内庁並びに内閣府設置法(平成十一年法律第八十九号)第四十九条第一項及び第二項に規定する機関(これらの機関のうち、国家公安委員会にあっては警察庁を、第四号の政令で定める機関が置かれる機関にあっては当該政令で定める機関を除く。)

 三 国家行政組織法(昭和二十三年法律第百二十号)第三条第二項に規定する機関(第五号の政令で定める機関が置かれる機関にあっては、当該政令で定める機関を除く。)

 四 内閣府設置法第三十九条及び第五十五条並びに宮内庁法(昭和二十二年法律第七十号)第十六条第二項の機関並びに内閣府設置法第四十条及び第五十六条(宮内庁法第十八条第一項において準用する場合を含む。)の特別の機関で、警察庁その他政令で定めるもの

 五 国家行政組織法第八条の二の施設等機関及び同法第八条の三の特別の機関で、政令で定めるもの

 六 会計検査院

 第二章 特定秘密の指定等

 (特定秘密の指定)

 第三条 行政機関の長(当該行政機関が合議制の機関である場合にあっては当該行政機関をいい、前条第四号及び第五号の政令で定める機関(合議制の機関を除く。)にあってはその機関ごとに政令で定める者をいう。第十一条第一号を除き、以下同じ。)は、当該行政機関の所掌事務に係る別表に掲げる事項に関する情報であって、公になっていないもののうち、その漏えいが我が国の安全保障に著しい支障を与えるおそれがあるため、特に秘匿することが必要であるもの(日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法(昭和二十九年法律第百六十六号)第一条第三項に規定する特別防衛秘密に該当するものを除く。)を特定秘密として指定するものとする。ただし、内閣総理大臣が第十八条第二項に規定する者の意見を聴いて政令で定める行政機関の長については、この限りでない。

 2 行政機関の長は、前項の規定による指定(附則第五条を除き、以下単に「指定」という。)をしたときは、政令で定めるところにより指定に関する記録を作成するとともに、当該指定に係る特定秘密の範囲を明らかにするため、特定秘密である情報について、次の各号のいずれかに掲げる措置を講ずるものとする。

 一 政令で定めるところにより、特定秘密である情報を記録する文書、図画、電磁的記録(電子的方式、磁気的方式その他人の知覚によっては認識することができない方式で作られる記録をいう。以下この号において同じ。)若しくは物件又は当該情報を化体する物件に特定秘密の表示(電磁的記録にあっては、当該表示の記録を含む。)をすること。

 二 特定秘密である情報の性質上前号に掲げる措置によることが困難である場合において、政令で定めるところにより、当該情報が前項の規定の適用を受ける旨を当該情報を取り扱う者に通知すること。

 3 行政機関の長は、特定秘密である情報について前項第二号に掲げる措置を講じた場合において、当該情報について同項第一号に掲げる措置を講ずることができることとなったときは、直ちに当該措置を講ずるものとする。

 (指定の有効期間及び解除)

 第四条 行政機関の長は、指定をするときは、当該指定の日から起算して五年を超えない範囲内においてその有効期間を定めるものとする。

 2 行政機関の長は、指定の有効期間(この項の規定により延長した有効期間を含む。)が満了する時において、当該指定をした情報が前条第一項に規定する要件を満たすときは、政令で定めるところにより、五年を超えない範囲内においてその有効期間を延長するものとする。

 3 指定の有効期間は、通じて三十年を超えることができない。

 4 前項の規定にかかわらず、政府の有するその諸活動を国民に説明する責務を全うする観点に立っても、なお指定に係る情報を公にしないことが現に我が国及び国民の安全を確保するためにやむを得ないものであることについて、その理由を示して、内閣の承認を得た場合(行政機関が会計検査院であるときを除く。)は、行政機関の長は、当該指定の有効期間を、通じて三十年を超えて延長することができる。ただし、次の各号に掲げる事項に関する情報を除き、指定の有効期間は、通じて六十年を超えることができない。

 一 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物(船舶を含む。別表第一号において同じ。)

 二 現に行われている外国(本邦の域外にある国又は地域をいう。以下同じ。)の政府又は国際機関との交渉に不利益を及ぼすおそれのある情報

 三 情報収集活動の手法又は能力

 四 人的情報源に関する情報

 五 暗号

 六 外国の政府又は国際機関から六十年を超えて指定を行うことを条件に提供された情報

 七 前各号に掲げる事項に関する情報に準ずるもので政令で定める重要な情報

 5 行政機関の長は、前項の内閣の承認を得ようとする場合においては、当該指定に係る特定秘密の保護に関し必要なものとして政令で定める措置を講じた上で、内閣に当該特定秘密を提示することができる。

 6 行政機関の長は、第四項の内閣の承認が得られなかったときは、公文書等の管理に関する法律(平成二十一年法律第六十六号)第八条第一項の規定にかかわらず、当該指定に係る情報が記録された行政文書ファイル等(同法第五条第五項に規定する行政文書ファイル等をいう。)の保存期間の満了とともに、これを国立公文書館等(同法第二条第三項に規定する国立公文書館等をいう。)に移管しなければならない。

 7 行政機関の長は、指定をした情報が前条第一項に規定する要件を欠くに至ったときは、有効期間内であっても、政令で定めるところにより、速やかにその指定を解除するものとする。

 (特定秘密の保護措置)

 第五条 行政機関の長は、指定をしたときは、第三条第二項に規定する措置のほか、第十一条の規定により特定秘密の取扱いの業務を行うことができることとされる者のうちから、当該行政機関において当該指定に係る特定秘密の取扱いの業務を行わせる職員の範囲を定めることその他の当該特定秘密の保護に関し必要なものとして政令で定める措置を講ずるものとする。

 2 警察庁長官は、指定をした場合において、当該指定に係る特定秘密(第七条第一項の規定により提供するものを除く。)で都道府県警察が保有するものがあるときは、当該都道府県警察に対し当該指定をした旨を通知するものとする。

 3 前項の場合において、警察庁長官は、都道府県警察が保有する特定秘密の取扱いの業務を行わせる職員の範囲その他の当該都道府県警察による当該特定秘密の保護に関し必要なものとして政令で定める事項について、当該都道府県警察に指示するものとする。この場合において、当該都道府県警察の警視総監又は道府県警察本部長(以下「警察本部長」という。)は、当該指示に従い、当該特定秘密の適切な保護のために必要な措置を講じ、及びその職員に当該特定秘密の取扱いの業務を行わせるものとする。

 4 行政機関の長は、指定をした場合において、その所掌事務のうち別表に掲げる事項に係るものを遂行するために特段の必要があると認めたときは、物件の製造又は役務の提供を業とする者で、特定秘密の保護のために必要な施設設備を設置していることその他政令で定める基準に適合するもの(以下「適合事業者」という。)との契約に基づき、当該適合事業者に対し、当該指定をした旨を通知した上で、当該指定に係る特定秘密(第八条第一項の規定により提供するものを除く。)を保有させることができる。

 5 前項の契約には、第十一条の規定により特定秘密の取扱いの業務を行うことができることとされる者のうちから、同項の規定により特定秘密を保有する適合事業者が指名して当該特定秘密の取扱いの業務を行わせる代表者、代理人、使用人その他の従業者(以下単に「従業者」という。)の範囲その他の当該適合事業者による当該特定秘密の保護に関し必要なものとして政令で定める事項について定めるものとする。

 6 第四項の規定により特定秘密を保有する適合事業者は、同項の契約に従い、当該特定秘密の適切な保護のために必要な措置を講じ、及びその従業者に当該特定秘密の取扱いの業務を行わせるものとする。

 第三章 特定秘密の提供

 (我が国の安全保障上の必要による特定秘密の提供)

 第六条 特定秘密を保有する行政機関の長は、他の行政機関が我が国の安全保障に関する事務のうち別表に掲げる事項に係るものを遂行するために当該特定秘密を利用する必要があると認めたときは、当該他の行政機関に当該特定秘密を提供することができる。ただし、当該特定秘密を保有する行政機関以外の行政機関の長が当該特定秘密について指定をしているとき(当該特定秘密が、この項の規定により当該保有する行政機関の長から提供されたものである場合を除く。)は、当該指定をしている行政機関の長の同意を得なければならない。

 2 前項の規定により他の行政機関に特定秘密を提供する行政機関の長は、当該特定秘密の取扱いの業務を行わせる職員の範囲その他の当該他の行政機関による当該特定秘密の保護に関し必要なものとして政令で定める事項について、あらかじめ、当該他の行政機関の長と協議するものとする。

 3 第一項の規定により特定秘密の提供を受ける他の行政機関の長は、前項の規定による協議に従い、当該特定秘密の適切な保護のために必要な措置を講じ、及びその職員に当該特定秘密の取扱いの業務を行わせるものとする。

 第七条 警察庁長官は、警察庁が保有する特定秘密について、その所掌事務のうち別表に掲げる事項に係るものを遂行するために都道府県警察にこれを利用させる必要があると認めたときは、当該都道府県警察に当該特定秘密を提供することができる。

 2 前項の規定により都道府県警察に特定秘密を提供する場合については、第五条第三項の規定を準用する。

 3 警察庁長官は、警察本部長に対し、当該都道府県警察が保有する特定秘密で第五条第二項の規定による通知に係るものの提供を求めることができる。

 第八条 特定秘密を保有する行政機関の長は、その所掌事務のうち別表に掲げる事項に係るものを遂行するために、適合事業者に当該特定秘密を利用させる特段の必要があると認めたときは、当該適合事業者との契約に基づき、当該適合事業者に当該特定秘密を提供することができる。ただし、当該特定秘密を保有する行政機関以外の行政機関の長が当該特定秘密について指定をしているとき(当該特定秘密が、第六条第一項の規定により当該保有する行政機関の長から提供されたものである場合を除く。)は、当該指定をしている行政機関の長の同意を得なければならない。

 2 前項の契約については第五条第五項の規定を、前項の規定により特定秘密の提供を受ける適合事業者については同条第六項の規定を、それぞれ準用する。この場合において、同条第五項中「前項」とあるのは「第八条第一項」と、「を保有する」とあるのは「の提供を受ける」と読み替えるものとする。

 3 第五条第四項の規定により適合事業者に特定秘密を保有させている行政機関の長は、同項の契約に基づき、当該適合事業者に対し、当該特定秘密の提供を求めることができる。

 第九条 特定秘密を保有する行政機関の長は、その所掌事務のうち別表に掲げる事項に係るものを遂行するために必要があると認めたときは、外国の政府又は国際機関であって、この法律の規定により行政機関が当該特定秘密を保護するために講ずることとされる措置に相当する措置を講じているものに当該特定秘密を提供することができる。ただし、当該特定秘密を保有する行政機関以外の行政機関の長が当該特定秘密について指定をしているとき(当該特定秘密が、第六条第一項の規定により当該保有する行政機関の長から提供されたものである場合を除く。)は、当該指定をしている行政機関の長の同意を得なければならない。

 (その他公益上の必要による特定秘密の提供)

 第十条 第四条第五項、第六条から前条まで及び第十八条第四項後段に規定するもののほか、行政機関の長は、次に掲げる場合に限り、特定秘密を提供するものとする。

 一 特定秘密の提供を受ける者が次に掲げる業務又は公益上特に必要があると認められるこれらに準ずる業務において当該特定秘密を利用する場合(次号から第四号までに掲げる場合を除く。)であって、当該特定秘密を利用し、又は知る者の範囲を制限すること、当該業務以外に当該特定秘密が利用されないようにすることその他の当該特定秘密を利用し、又は知る者がこれを保護するために必要なものとして、イに掲げる業務にあっては附則第十条の規定に基づいて国会において定める措置、イに掲げる業務以外の業務にあっては政令で定める措置を講じ、かつ、我が国の安全保障に著しい支障を及ぼすおそれがないと認めたとき。

 イ 各議院又は各議院の委員会若しくは参議院の調査会が国会法(昭和二十二年法律第七十九号)第百四条第一項(同法第五十四条の四第一項において準用する場合を含む。)又は議院における証人の宣誓及び証言等に関する法律(昭和二十二年法律第二百二十五号)第一条の規定により行う審査又は調査であって、国会法第五十二条第二項(同法第五十四条の四第一項において準用する場合を含む。)又は第六十二条の規定により公開しないこととされたもの

 ロ 刑事事件の捜査又は公訴の維持であって、刑事訴訟法(昭和二十三年法律第百三十一号)第三百十六条の二十七第一項(同条第三項及び同法第三百十六条の二十八第二項において準用する場合を含む。)の規定により裁判所に提示する場合のほか、当該捜査又は公訴の維持に必要な業務に従事する者以外の者に当該特定秘密を提供することがないと認められるもの

 二 民事訴訟法(平成八年法律第百九号)第二百二十三条第六項の規定により裁判所に提示する場合

 三 情報公開・個人情報保護審査会設置法(平成十五年法律第六十号)第九条第一項の規定により情報公開・個人情報保護審査会に提示する場合

 四 会計検査院法(昭和二十二年法律第七十三号)第十九条の四において読み替えて準用する情報公開・個人情報保護審査会設置法第九条第一項の規定により会計検査院情報公開・個人情報保護審査会に提示する場合

 2 警察本部長は、第七条第三項の規定による求めに応じて警察庁に提供する場合のほか、前項第一号に掲げる場合(当該警察本部長が提供しようとする特定秘密が同号ロに掲げる業務において利用するものとして提供を受けたものである場合以外の場合にあっては、同号に規定する我が国の安全保障に著しい支障を及ぼすおそれがないと認めることについて、警察庁長官の同意を得た場合に限る。)、同項第二号に掲げる場合又は都道府県の保有する情報の公開を請求する住民等の権利について定める当該都道府県の条例(当該条例の規定による諮問に応じて審議を行う都道府県の機関の設置について定める都道府県の条例を含む。)の規定で情報公開・個人情報保護審査会設置法第九条第一項の規定に相当するものにより当該機関に提示する場合に限り、特定秘密を提供することができる。

 3 適合事業者は、第八条第三項の規定による求めに応じて行政機関に提供する場合のほか、第一項第一号に掲げる場合(同号に規定する我が国の安全保障に著しい支障を及ぼすおそれがないと認めることについて、当該適合事業者が提供しようとする特定秘密について指定をした行政機関の長の同意を得た場合に限る。)又は同項第二号若しくは第三号に掲げる場合に限り、特定秘密を提供することができる。

 第四章 特定秘密の取扱者の制限

 第十一条 特定秘密の取扱いの業務は、当該業務を行わせる行政機関の長若しくは当該業務を行わせる適合事業者に当該特定秘密を保有させ、若しくは提供する行政機関の長又は当該業務を行わせる警察本部長が直近に実施した次条第一項又は第十五条第一項の適性評価(第十三条第一項(第十五条第二項において準用する場合を含む。)の規定による通知があった日から五年を経過していないものに限る。)において特定秘密の取扱いの業務を行った場合にこれを漏らすおそれがないと認められた者(次条第一項第三号又は第十五条第一項第三号に掲げる者として次条第三項又は第十五条第二項において読み替えて準用する次条第三項の規定による告知があった者を除く。)でなければ、行ってはならない。ただし、次に掲げる者については、次条第一項又は第十五条第一項の適性評価を受けることを要しない。

 一 行政機関の長

 二 国務大臣(前号に掲げる者を除く。)

 三 内閣官房副長官

 四 内閣総理大臣補佐官

 五 副大臣

 六 大臣政務官

 七 前各号に掲げるもののほか、職務の特性その他の事情を勘案し、次条第一項又は第十五条第一項の適性評価を受けることなく特定秘密の取扱いの業務を行うことができるものとして政令で定める者

 第五章 適性評価

 (行政機関の長による適性評価の実施)

 第十二条 行政機関の長は、政令で定めるところにより、次に掲げる者について、その者が特定秘密の取扱いの業務を行った場合にこれを漏らすおそれがないことについての評価(以下「適性評価」という。)を実施するものとする。

 一 当該行政機関の職員(当該行政機関が警察庁である場合にあっては、警察本部長を含む。次号において同じ。)又は当該行政機関との第五条第四項若しくは第八条第一項の契約(次号において単に「契約」という。)に基づき特定秘密を保有し、若しくは特定秘密の提供を受ける適合事業者の従業者として特定秘密の取扱いの業務を新たに行うことが見込まれることとなった者(当該行政機関の長がその者について直近に実施して次条第一項の規定による通知をした日から五年を経過していない適性評価において、特定秘密の取扱いの業務を行った場合にこれを漏らすおそれがないと認められた者であって、引き続き当該おそれがないと認められるものを除く。)

 二 当該行政機関の職員又は当該行政機関との契約に基づき特定秘密を保有し、若しくは特定秘密の提供を受ける適合事業者の従業者として、特定秘密の取扱いの業務を現に行い、かつ、当該行政機関の長がその者について直近に実施した適性評価に係る次条第一項の規定による通知があった日から五年を経過した日以後特定秘密の取扱いの業務を引き続き行うことが見込まれる者

 三 当該行政機関の長が直近に実施した適性評価において特定秘密の取扱いの業務を行った場合にこれを漏らすおそれがないと認められた者であって、引き続き当該おそれがないと認めることについて疑いを生じさせる事情があるもの

 2 適性評価は、適性評価の対象となる者(以下「評価対象者」という。)について、次に掲げる事項についての調査を行い、その結果に基づき実施するものとする。

 一 特定有害活動(公になっていない情報のうちその漏えいが我が国の安全保障に支障を与えるおそれがあるものを取得するための活動、核兵器、軍用の化学製剤若しくは細菌製剤若しくはこれらの散布のための装置若しくはこれらを運搬することができるロケット若しくは無人航空機又はこれらの開発、製造、使用若しくは貯蔵のために用いられるおそれが特に大きいと認められる物を輸出し、又は輸入するための活動その他の活動であって、外国の利益を図る目的で行われ、かつ、我が国及び国民の安全を著しく害し、又は害するおそれのあるものをいう。別表第三号において同じ。)及びテロリズム(政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、又は重要な施設その他の物を破壊するための活動をいう。同表第四号において同じ。)との関係に関する事項(評価対象者の家族(配偶者(婚姻の届出をしていないが、事実上婚姻関係と同様の事情にある者を含む。以下この号において同じ。)、父母、子及び兄弟姉妹並びにこれらの者以外の配偶者の父母及び子をいう。以下この号において同じ。)及び同居人(家族を除く。)の氏名、生年月日、国籍(過去に有していた国籍を含む。)及び住所を含む。)

 二 犯罪及び懲戒の経歴に関する事項

 三 情報の取扱いに係る非違の経歴に関する事項

 四 薬物の濫用及び影響に関する事項

 五 精神疾患に関する事項

 六 飲酒についての節度に関する事項

 七 信用状態その他の経済的な状況に関する事項

 3 適性評価は、あらかじめ、政令で定めるところにより、次に掲げる事項を評価対象者に対し告知した上で、その同意を得て実施するものとする。

 一 前項各号に掲げる事項について調査を行う旨

 二 前項の調査を行うため必要な範囲内において、次項の規定により質問させ、若しくは資料の提出を求めさせ、又は照会して報告を求めることがある旨

 三 評価対象者が第一項第三号に掲げる者であるときは、その旨

 4 行政機関の長は、第二項の調査を行うため必要な範囲内において、当該行政機関の職員に評価対象者若しくは評価対象者の知人その他の関係者に質問させ、若しくは評価対象者に対し資料の提出を求めさせ、又は公務所若しくは公私の団体に照会して必要な事項の報告を求めることができる。

 (適性評価の結果等の通知)

 第十三条 行政機関の長は、適性評価を実施したときは、その結果を評価対象者に対し通知するものとする。

 2 行政機関の長は、適合事業者の従業者について適性評価を実施したときはその結果を、当該従業者が前条第三項の同意をしなかったことにより適性評価が実施されなかったときはその旨を、それぞれ当該適合事業者に対し通知するものとする。

 3 前項の規定による通知を受けた適合事業者は、当該評価対象者が当該適合事業者の指揮命令の下に労働する派遣労働者(労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律(昭和六十年法律第八十八号)第二条第二号に規定する派遣労働者をいう。第十六条第二項において同じ。)であるときは、当該通知の内容を当該評価対象者を雇用する事業主に対し通知するものとする。

 4 行政機関の長は、第一項の規定により評価対象者に対し特定秘密の取扱いの業務を行った場合にこれを漏らすおそれがないと認められなかった旨を通知するときは、適性評価の円滑な実施の確保を妨げない範囲内において、当該おそれがないと認められなかった理由を通知するものとする。ただし、当該評価対象者があらかじめ当該理由の通知を希望しない旨を申し出た場合は、この限りでない。

 (行政機関の長に対する苦情の申出等)

 第十四条 評価対象者は、前条第一項の規定により通知された適性評価の結果その他当該評価対象者について実施された適性評価について、書面で、行政機関の長に対し、苦情の申出をすることができる。

 2 行政機関の長は、前項の苦情の申出を受けたときは、これを誠実に処理し、処理の結果を苦情の申出をした者に通知するものとする。

 3 評価対象者は、第一項の苦情の申出をしたことを理由として、不利益な取扱いを受けない。

 (警察本部長による適性評価の実施等)

 第十五条 警察本部長は、政令で定めるところにより、次に掲げる者について、適性評価を実施するものとする。

 一 当該都道府県警察の職員(警察本部長を除く。次号において同じ。)として特定秘密の取扱いの業務を新たに行うことが見込まれることとなった者(当該警察本部長がその者について直近に実施して次項において準用する第十三条第一項の規定による通知をした日から五年を経過していない適性評価において、特定秘密の取扱いの業務を行った場合にこれを漏らすおそれがないと認められた者であって、引き続き当該おそれがないと認められるものを除く。)

 二 当該都道府県警察の職員として、特定秘密の取扱いの業務を現に行い、かつ、当該警察本部長がその者について直近に実施した適性評価に係る次項において準用する第十三条第一項の規定による通知があった日から五年を経過した日以後特定秘密の取扱いの業務を引き続き行うことが見込まれる者

 三 当該警察本部長が直近に実施した適性評価において特定秘密の取扱いの業務を行った場合にこれを漏らすおそれがないと認められた者であって、引き続き当該おそれがないと認めることについて疑いを生じさせる事情があるもの

 2 前三条(第十二条第一項並びに第十三条第二項及び第三項を除く。)の規定は、前項の規定により警察本部長が実施する適性評価について準用する。この場合において、第十二条第三項第三号中「第一項第三号」とあるのは、「第十五条第一項第三号」と読み替えるものとする。

 (適性評価に関する個人情報の利用及び提供の制限)

 第十六条 行政機関の長及び警察本部長は、特定秘密の保護以外の目的のために、評価対象者が第十二条第三項(前条第二項において読み替えて準用する場合を含む。)の同意をしなかったこと、評価対象者についての適性評価の結果その他適性評価の実施に当たって取得する個人情報(生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)をいう。以下この項において同じ。)を自ら利用し、又は提供してはならない。ただし、適性評価の実施によって、当該個人情報に係る特定の個人が国家公務員法(昭和二十二年法律第百二十号)第三十八条各号、同法第七十五条第二項に規定する人事院規則の定める事由、同法第七十八条各号、第七十九条各号若しくは第八十二条第一項各号、検察庁法(昭和二十二年法律第六十一号)第二十条各号、外務公務員法(昭和二十七年法律第四十一号)第七条第一項に規定する者、自衛隊法(昭和二十九年法律第百六十五号)第三十八条第一項各号、第四十二条各号、第四十三条各号若しくは第四十六条第一項各号、同法第四十八条第一項に規定する場合若しくは同条第二項各号若しくは第三項各号若しくは地方公務員法(昭和二十五年法律第二百六十一号)第十六条各号、第二十八条第一項各号若しくは第二項各号若しくは第二十九条第一項各号又はこれらに準ずるものとして政令で定める事由のいずれかに該当する疑いが生じたときは、この限りでない。

 2 適合事業者及び適合事業者の指揮命令の下に労働する派遣労働者を雇用する事業主は、特定秘密の保護以外の目的のために、第十三条第二項又は第三項の規定により通知された内容を自ら利用し、又は提供してはならない。

 (権限又は事務の委任)

 第十七条 行政機関の長は、政令(内閣の所轄の下に置かれる機関及び会計検査院にあっては、当該機関の命令)で定めるところにより、この章に定める権限又は事務を当該行政機関の職員に委任することができる。

 第六章 雑則

 (特定秘密の指定等の運用基準等)

 第十八条 政府は、特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施に関し、統一的な運用を図るための基準を定めるものとする。

 2 内閣総理大臣は、前項の基準を定め、又はこれを変更しようとするときは、我が国の安全保障に関する情報の保護、行政機関等の保有する情報の公開、公文書等の管理等に関し優れた識見を有する者の意見を聴いた上で、その案を作成し、閣議の決定を求めなければならない。

 3 内閣総理大臣は、毎年、第一項の基準に基づく特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施の状況を前項に規定する者に報告し、その意見を聴かなければならない。

 4 内閣総理大臣は、特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施の状況に関し、その適正を確保するため、第一項の基準に基づいて、内閣を代表して行政各部を指揮監督するものとする。この場合において、内閣総理大臣は、特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施が当該基準に従って行われていることを確保するため、必要があると認めるときは、行政機関の長(会計検査院を除く。)に対し、特定秘密である情報を含む資料の提出及び説明を求め、並びに特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施について改善すべき旨の指示をすることができる。

 (国会への報告等)

 第十九条 政府は、毎年、前条第三項の意見を付して、特定秘密の指定及びその解除並びに適性評価の実施の状況について国会に報告するとともに、公表するものとする。

 (関係行政機関の協力)

 第二十条 関係行政機関の長は、特定秘密の指定、適性評価の実施その他この法律の規定により講ずることとされる措置に関し、我が国の安全保障に関する情報のうち特に秘匿することが必要であるものの漏えいを防止するため、相互に協力するものとする。

 (政令への委任)

 第二十一条 この法律に定めるもののほか、この法律の実施のための手続その他この法律の施行に関し必要な事項は、政令で定める。

 (この法律の解釈適用)

 第二十二条 この法律の適用に当たっては、これを拡張して解釈して、国民の基本的人権を不当に侵害するようなことがあってはならず、国民の知る権利の保障に資する報道又は取材の自由に十分に配慮しなければならない。

 2 出版又は報道の業務に従事する者の取材行為については、専ら公益を図る目的を有し、かつ、法令違反又は著しく不当な方法によるものと認められない限りは、これを正当な業務による行為とするものとする。

 第七章 罰則

 第二十三条 特定秘密の取扱いの業務に従事する者がその業務により知得した特定秘密を漏らしたときは、十年以下の懲役に処し、又は情状により十年以下の懲役及び千万円以下の罰金に処する。特定秘密の取扱いの業務に従事しなくなった後においても、同様とする。

 2 第四条第五項、第九条、第十条又は第十八条第四項後段の規定により提供された特定秘密について、当該提供の目的である業務により当該特定秘密を知得した者がこれを漏らしたときは、五年以下の懲役に処し、又は情状により五年以下の懲役及び五百万円以下の罰金に処する。第十条第一項第一号ロに規定する場合において提示された特定秘密について、当該特定秘密の提示を受けた者がこれを漏らしたときも、同様とする。

 3 前二項の罪の未遂は、罰する。

 4 過失により第一項の罪を犯した者は、二年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

 5 過失により第二項の罪を犯した者は、一年以下の禁錮又は三十万円以下の罰金に処する。

 第二十四条 外国の利益若しくは自己の不正の利益を図り、又は我が国の安全若しくは国民の生命若しくは身体を害すべき用途に供する目的で、人を欺き、人に暴行を加え、若しくは人を脅迫する行為により、又は財物の窃取若しくは損壊、施設への侵入、有線電気通信の傍受、不正アクセス行為(不正アクセス行為の禁止等に関する法律(平成十一年法律第百二十八号)第二条第四項に規定する不正アクセス行為をいう。)その他の特定秘密を保有する者の管理を害する行為により、特定秘密を取得した者は、十年以下の懲役に処し、又は情状により十年以下の懲役及び千万円以下の罰金に処する。

 2 前項の罪の未遂は、罰する。

 3 前二項の規定は、刑法(明治四十年法律第四十五号)その他の罰則の適用を妨げない。

 第二十五条 第二十三条第一項又は前条第一項に規定する行為の遂行を共謀し、教唆し、又は煽動した者は、五年以下の懲役に処する。

 2 第二十三条第二項に規定する行為の遂行を共謀し、教唆し、又は煽動した者は、三年以下の懲役に処する。

 第二十六条 第二十三条第三項若しくは第二十四条第二項の罪を犯した者又は前条の罪を犯した者のうち第二十三条第一項若しくは第二項若しくは第二十四条第一項に規定する行為の遂行を共謀したものが自首したときは、その刑を減軽し、又は免除する。

 第二十七条 第二十三条の罪は、日本国外において同条の罪を犯した者にも適用する。

 2 第二十四条及び第二十五条の罪は、刑法第二条の例に従う。

 附則

 (施行期日)

 第一条 この法律は、公布の日から起算して一年を超えない範囲内において政令で定める日から施行する。ただし、第十八条第一項及び第二項(変更に係る部分を除く。)並びに附則第九条及び第十条の規定は、公布の日から施行する。

 (経過措置)

 第二条 この法律の公布の日から起算して二年を超えない範囲内において政令で定める日の前日までの間においては、第五条第一項及び第五項(第八条第二項において読み替えて準用する場合を含む。以下この条において同じ。)の規定の適用については、第五条第一項中「第十一条の規定により特定秘密の取扱いの業務を行うことができることとされる者のうちから、当該行政機関」とあるのは「当該行政機関」と、同条第五項中「第十一条の規定により特定秘密の取扱いの業務を行うことができることとされる者のうちから、同項の」とあるのは「同項の」とし、第十一条の規定は、適用しない。

 (施行後五年を経過した日の翌日以後の行政機関)

 第三条 この法律の施行の日(以下「施行日」という。)から起算して五年を経過した日の翌日以後における第二条の規定の適用については、同条中「掲げる機関」とあるのは、「掲げる機関(この法律の施行の日以後同日から起算して五年を経過する日までの間、次条第一項の規定により指定された特定秘密(附則第五条の規定により防衛大臣が特定秘密として指定をした情報とみなされる場合における防衛秘密を含む。以下この条において単に「特定秘密」という。)を保有したことがない機関として政令で定めるもの(その請求に基づき、内閣総理大臣が第十八条第二項に規定する者の意見を聴いて、同日後特定秘密を保有する必要が新たに生じた機関として政令で定めるものを除く。)を除く。)」とする。

 (自衛隊法の一部改正)

 第四条 自衛隊法の一部を次のように改正する。

 目次中「自衛隊の権限等(第八十七条-第九十六条の二)」を「自衛隊の権限(第八十七条-第九十六条)」に、「第百二十六条」を「第百二十五条」に改める。

 第七章の章名を次のように改める。

 第七章 自衛隊の権限

 第九十六条の二を削る。

 第百二十二条を削る。

 第百二十三条第一項中「一に」を「いずれかに」に、「禁こ」を「禁錮」に改め、同項第五号中「めいていして」を「酩酊(めいてい)して」に改め、同条第二項中「ほう助」を「幇(ほう)助」に、「せん動した」を「煽動した」に改め、同条を第百二十二条とする。

 第百二十四条を第百二十三条とし、第百二十五条を第百二十四条とし、第百二十六条を第百二十五条とする。

 別表第四を削る。

 (自衛隊法の一部改正に伴う経過措置)

 第五条 次条後段に規定する場合を除き、施行日の前日において前条の規定による改正前の自衛隊法(以下この条及び次条において「旧自衛隊法」という。)第九十六条の二第一項の規定により防衛大臣が防衛秘密として指定していた事項は、施行日において第三条第一項の規定により防衛大臣が特定秘密として指定をした情報と、施行日前に防衛大臣が当該防衛秘密として指定していた事項について旧自衛隊法第九十六条の二第二項第一号の規定により付した標記又は同項第二号の規定によりした通知は、施行日において防衛大臣が当該特定秘密について第三条第二項第一号の規定によりした表示又は同項第二号の規定によりした通知とみなす。この場合において、第四条第一項中「指定をするときは、当該指定の日」とあるのは、「この法律の施行の日以後遅滞なく、同日」とする。

 第六条 施行日前にした行為に対する罰則の適用については、なお従前の例による。旧自衛隊法第百二十二条第一項に規定する防衛秘密を取り扱うことを業務とする者であって施行日前に防衛秘密を取り扱うことを業務としなくなったものが、その業務により知得した当該防衛秘密に関し、施行日以後にした行為についても、同様とする。

 (内閣法の一部改正)

 第七条 内閣法(昭和二十二年法律第五号)の一部を次のように改正する。

 第十七条第二項第一号中「及び内閣広報官」を「並びに内閣広報官及び内閣情報官」に改める。

 第二十条第二項中「助け、」の下に「第十二条第二項第二号から第五号までに掲げる事務のうち特定秘密(特定秘密の保護に関する法律(平成二十五年法律第 号)第三条第一項に規定する特定秘密をいう。)の保護に関するもの(内閣広報官の所掌に属するものを除く。)及び」を加える。

 (政令への委任)

 第八条 附則第二条、第三条、第五条及び第六条に規定するもののほか、この法律の施行に関し必要な経過措置は、政令で定める。

 (指定及び解除の適正の確保)

 第九条 政府は、行政機関の長による特定秘密の指定及びその解除に関する基準等が真に安全保障に資するものであるかどうかを独立した公正な立場において検証し、及び監察することのできる新たな機関の設置その他の特定秘密の指定及びその解除の適正を確保するために必要な方策について検討し、その結果に基づいて所要の措置を講ずるものとする。

 (国会に対する特定秘密の提供及び国会におけるその保護措置の在り方)

 第十条 国会に対する特定秘密の提供については、政府は、国会が国権の最高機関であり各議院がその会議その他の手続及び内部の規律に関する規則を定める権能を有することを定める日本国憲法及びこれに基づく国会法等の精神にのっとり、この法律を運用するものとし、特定秘密の提供を受ける国会におけるその保護に関する方策については、国会において、検討を加え、その結果に基づいて必要な措置を講ずるものとする。

 別表(第三条、第五条-第九条関係)

 一 防衛に関する事項

 イ 自衛隊の運用又はこれに関する見積り若しくは計画若しくは研究

 ロ 防衛に関し収集した電波情報、画像情報その他の重要な情報

 ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力

 ニ 防衛力の整備に関する見積り若しくは計画又は研究

 ホ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物の種類又は数量

 ヘ 防衛の用に供する通信網の構成又は通信の方法

 ト 防衛の用に供する暗号

 チ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物又はこれらの物の研究開発段階のものの仕様、性能又は使用方法

 リ 武器、弾薬、航空機その他の防衛の用に供する物又はこれらの物の研究開発段階のものの製作、検査、修理又は試験の方法

 ヌ 防衛の用に供する施設の設計、性能又は内部の用途(ヘに掲げるものを除く。)

 二 外交に関する事項

 イ 外国の政府又は国際機関との交渉又は協力の方針又は内容のうち、国民の生命及び身体の保護、領域の保全その他の安全保障に関する重要なもの

 ロ 安全保障のために我が国が実施する貨物の輸出若しくは輸入の禁止その他の措置又はその方針(第一号イ若しくはニ、第三号イ又は第四号イに掲げるものを除く。)

 ハ 安全保障に関し収集した国民の生命及び身体の保護、領域の保全若しくは国際社会の平和と安全に関する重要な情報又は条約その他の国際約束に基づき保護することが必要な情報(第一号ロ、第三号ロ又は第四号ロに掲げるものを除く。)

 ニ ハに掲げる情報の収集整理又はその能力

 ホ 外務省本省と在外公館との間の通信その他の外交の用に供する暗号

 三 特定有害活動の防止に関する事項

 イ 特定有害活動による被害の発生若しくは拡大の防止(以下この号において「特定有害活動の防止」という。)のための措置又はこれに関する計画若しくは研究

 ロ 特定有害活動の防止に関し収集した国民の生命及び身体の保護に関する重要な情報又は外国の政府若しくは国際機関からの情報

 ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力

 ニ 特定有害活動の防止の用に供する暗号

 四 テロリズムの防止に関する事項

 イ テロリズムによる被害の発生若しくは拡大の防止(以下この号において「テロリズムの防止」という。)のための措置又はこれに関する計画若しくは研究

 ロ テロリズムの防止に関し収集した国民の生命及び身体の保護に関する重要な情報又は外国の政府若しくは国際機関からの情報

 ハ ロに掲げる情報の収集整理又はその能力

 ニ テロリズムの防止の用に供する暗号

 理由

 国際情勢の複雑化に伴い我が国及び国民の安全の確保に係る情報の重要性が増大するとともに、高度情報通信ネットワーク社会の発展に伴いその漏えいの危険性が懸念される中で、我が国の安全保障に関する情報のうち特に秘匿することが必要であるものについて、これを適確に保護する体制を確立した上で収集し、整理し、及び活用することが重要であることに鑑み、当該情報の保護に関し、特定秘密の指定及び取扱者の制限その他の必要な事項を定める必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

 [2013年12月6日19時22分]


一点だけ記事に書いておきたいです。

この中にテロリズムの定義がなされていますね。


テロリズム(政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、又は重要な施設その他の物を破壊するための活動をいう。同表第四号において同じ。)

これを受けて前社民党党首の福島瑞穂議員は「家事をして欲しいとお願いすることもテロになる」と言っていますが…。
福島みずほの「特定秘密保護法案」批判が意味不明すぎる件wwwww 「家事の分担を強要することもテロとみなされる」「安倍首相、ナチスの手口と同じ」 | テル速

福島みずほの「特定秘密保護法案」批判が意味不明すぎる件wwwww 「家事の分担を強要することもテロとみなされる」「安倍首相、ナチスの手口と同じ」 | テル速

-- 前略 --

あえてわかりづらくしているのだと思います。テロリズムの規定は次のようになっています。

 〈政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、又は重要な施設その他の物を破壊するための活動をいう〉

主義主張に基づいて他人になにかを強要するのがテロリズムなら、なんでもテロリズムになります。官邸前の原発再稼働反対行動どころか、男女平等だからと「主張」して家族に家事の分担を「強要」することも、法解釈上はテロリズムにできるのです。 (抜粋)


こんな思考の弁護士、怖すぎます
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓こういうのがドラえもん裁判をしてしまうんだな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学生ともあろうものが、こんな的はずれな意見を公言しては就職もできないのではないか?

それほど心配になる発言内容ですなぁ…
<秘密保護法>若者に危機感…「見ぬふりできぬ」学生集会 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<秘密保護法>若者に危機感…「見ぬふりできぬ」学生集会 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 12月7日(土)10時57分配信

 特定秘密保護法に危機感を募らせた東京都内の大学生らが参院本会議で採決があった6日、「秘密保護法を考える全国学生緊急大集会」を東京都三鷹市の国際基督教大で開いた。「見て見ぬふりできる状況じゃない。この『不』特定秘密保護法を本当に許していいのか」と、参加した約300人の学生に問いかけた。

【「知る権利危機」】秘密保護法、与党強行で成立

 集会を企画したのは同大2年の小林叶(かなう)さん(20)。11月26日、衆院本会議を傍聴し、法案が強行採決されるのを見た。「これはマジでやばい」。同大の稲正樹教授(憲法学)に「みんなで考える場を作りたい」と相談。フェイスブックなどで参加を呼びかけた。

 集会では、与野党の国会議員に扮(ふん)した学生が「安全保障上不可欠だ」「秘密の定義があいまいで国民の権利を侵害する」などと模擬討論しながら意義や問題点を解説。「もし法案が可決されたら」と題し、原発や米軍基地の写真をインターネットで公開して逮捕されるというストーリーの寸劇も披露した。

 一橋大などの法律専門の3教授による質疑応答では、学生から「政府の狙いは何か」「なぜ多くの問題を含む法案が採決されるのか」と質問が飛んだ。

 学生のスピーチもあり、中央大法学部4年、青山昂平(こうへい)さん(22)は「法律ができればそれが集団的自衛権の行使を認めることにつながり、戦争ができる国になってしまう。兵隊として真っ先に連れて行かれるのは私たち若者だ」と話した。

 また、小林さんは「賛成か反対の意見を強いるのではない。でも、傍観して自分の意見を言わないことは中立とは言えず、権力に力を与え続ける暴力行為だ」と呼びかけた。

 参加した国際基督教大3年の佐藤久実さん(21)は「法律が拡大解釈されていくのが怖い。強行採決なんかじゃなく、もっと時間をかけて話し合うべきだと改めて思った」。同大3年の能田昴(すばる)さん(20)も「法律が成立してもそれで終わりではない。僕たち学生が政治に関心を持ち、しっかり勉強して議論をぶつけ合わせていくことが大切だと思った」と話した。【斎川瞳】


よくわからないですね。

集団的自衛権の行使を認めることにつながり

その話とこの法案は別に関係ないでしょ?「つながり」で間接的にと言っているのかもしれませんが、秘密情報を保護することと、なぜ関係があるのか理解できません。

どうも、この法案は戦争をするためだ!っていうレッテル張りが横行しているような印象がありますね。戦前に戻るのか風の論調も目立ちますし。

兵隊として真っ先に連れて行かれるのは私たち若者だ

ここの若者=学生と読めますが、それを抜きにしても日本は徴兵制度ではありませんので、自衛隊員以外は兵士として戦場に行くことはありません。だからこそ自衛官の方々を尊敬すべきなのです。確かに自衛隊には若い人が多いことは事実です。しかしながら、現在の自衛隊は志願制なので連れて行かれるという表現はおかしいでしょう。

過去、大東亜戦争終戦までは徴兵制度を敷いていましたが、それでも学徒動員などは最後の最後だったでしょう?

僕たち学生が政治に関心を持ち、しっかり勉強して議論をぶつけ合わせていくことが大切だ

いや、これには全面的に賛成です。ぜひそのようにしていただきたいです。
 


↓色眼鏡は外してね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武、おかわりくんをおかわりしたのか?w

しかも四杯もwww
おかわり「ありがたい」4年総額20億円の大型契約 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

おかわり「ありがたい」4年総額20億円の大型契約 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス 12月9日(月)12時11分配信

 西武の中村剛也内野手(30)が9日、埼玉県所沢市内で契約更改交渉に臨み、5000万円増の3億5000万円プラス出来高払いでサインした。

おかわり 来季は「4番・一塁」死守「DHは面白くない」

 今回、11年オフに結んだ3年契約をいったん破棄し、新たに4年契約を締結した。出来高払いを加えれば総額20億円の大型契約となった。

 昨年10月に左膝手術を受け、1軍復帰は9月6日と出遅れた。それでも26試合に出場して打率2割8厘、4本塁打、15打点で、クライマックスシリーズ出場に貢献。中村は「ここ2年、ケガしていたのに、そういう契約をしていただいてありがたいと思う。しっかり練習をして、万全な体調で春のキャンプに入っていかなければいけない」と気を引き締めていた。(金額は推定)


太って見えるけど守備も結構うまかったような記憶があります。サードを守っていたように思いますが、一塁で出場するようですね。

それにしてもあの飛ばないボールのシーズンに50本近く打ったのには驚きましたからね。故障さえ癒えれば当然期待できるんでしょうけど、それにしても4年20億ですか・・・。

35000万円 ✖ 4年 = 140000万円。
あとの6億円は出来高ってことですね。物凄い出来高ですが(汗

次回は34歳ですから、もう生涯西武なんでしょうね。西武ファンにとっては頼もしいでしょう。常勝球団復活にはあとは投手陣の整備でしょうねw
 


↓俺たち解散? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初に触れたPCは、どんなドライブが使えましたか?

という、おっさんネタのスレを発見しましたw

最初期のPCはHDD自体なくて、全部FDD上で処理していたって本当ですか 最初期のPCはHDD自体なくて、全部FDD上で処理していたって本当ですか:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

( ´ー`)y―┛~~

皆さんはどうですか?

この記事にも書かれている通り、私が一番最初に触ったPCは、NECのPC-6001でした。カセットテープでしたねぇ。MZシリーズもそうでしたね。

ピーーーーーガーーーーーシュゴーーーーっていう感じでカセットテープからプログラムをロードするんですよ。1200ボーなので遅いんだけど、プログラム自体も小さかったからよかったんでしょうね。

仕事で最初に使ったPCはさすがにカセットではなくてFDDでしたね。5インチねw 3.5インチなんてもう少し後です。容量がね、2HDくらいならないと使い物にならなかったよな。でも、その頃でもコンピュータ室のマシンでは普通に8インチなんてのも使われていましたがね。通称「うちわ」w

その後にSASIのHDD入のマシンを使いましたけど、20MBだったかな、NECのPC-9801シリーズ。当時は4人のグループでしたので、一人で5MBだぜ!!!めっちゃ多いぜ!って喜びましたねぇ♪

その後、OADGのマシンになってDOS/Vマシンになって、MBからGBになって、でもまぁさすがにTBのドライブを内蔵で使うことはありませんがねw

あ、SCSIのドライブなんてのもありましたね。ドライバの設定が難しくてね。避けていたもんです。

( ´ー`)y―┛~~

こういう記事、好きです♪
 



↓おっさん、引退したか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、小梅太夫さん、何してはりますの?

キレキレですなー、こんなこともできるんだ…

【動画】いつの間にか消えてた芸人小梅太夫がすげえことやってたwwwwwwwwww

すげえなぁ。小梅太夫は初めが衝撃的だったので楽しく見ていましたけど、すぐにネタ切れになったんですよねぇ。まぁ、キワモノのネタなのでネタを作り続けるのは難しいですよねぇ。これはTVの悪いところですかね。ヘタすると毎週全国放送ですから…。

同じ意味でスギちゃんも難しいネタですけど、あっちはなんとなく性格で持っているような…。怪我もあったしね…。


 



↓スギちゃんの新ネタ観たいなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅野投手、上原を越える大幅アップで更改♪

大幅アップは理解できるんですけど…
【巨人】菅野7000万 上原超え最高額 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【巨人】菅野7000万 上原超え最高額 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 巨人菅野智之投手(24)が9日、東京・大手町の球団事務所で契約更改し、5500万円増の7000万円でサインした。

 巨人の新人としては、1300万円から6600万円にアップした上原浩治(現レッドソックス)を超え、史上最高額となった。

 初めての契約更改を終えた菅野は「最大にして、最高の評価をしていただいた。来年からは軸として働いて欲しいと言われました。光栄なことだし、身が引き締まりました」と話した。(金額は推定)

 [2013年12月9日15時32分]


1300万円から6600万円にアップした上原浩治(現レッドソックス)を超え

5300万円アップを越えた、5500万円増ですか…。まぁ、10年以上前ですしねぇ。物価も(汗

ただ、新人で1年のブランクもありながら1年間ローテを守りぬいて13勝6敗で貯金が7つですので、普通なら新人王なんですけどね。ライアンがいましたのでそれは逃しましたけど、素晴らしい成績には違いないです!

来年からは軸として働いて欲しいと言われました

っていうか、今年も軸でしたしね。

惜しむらくは、私が観戦した試合でことごとくノックアウトされたのが癪に障ります。来シーズンも見に行くのは日曜日が多くなるかもしれませんので、ぜひよろしくお願いします♪
 


↓15勝5敗くらいはお願いしたいねぇ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなの党、江田議員など14名が離党して新党結成とか

なんで新党なんだろう?既成政党の中の意見や方向性が同じような党に合流するのが近道=自分たちの意見を具現化するためには近道だと感じるのですがねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
みんな・江田氏ら14人が離党届 年内に新党結成へ:朝日新聞デジタル

みんな・江田氏ら14人が離党届 年内に新党結成へ:朝日新聞デジタル

2013年12月9日20時53分

 みんなの党の江田憲司前幹事長ら衆院議員8人と、参院議員6人の計14人が9日、離党届を提出した。江田氏は離党した議員らと、年内に新党を結成する考えだ。江田氏は民主党、日本維新の会の一部議員とも連携を強めており、今回の新党結成が将来の野党再編につながる可能性がある。

 衆参で所属議員35人を抱えていたみんなは、結党から4年余りで分裂した。江田氏は離党届を提出後に記者会見し、「みんなの党は結党の原点を忘れて変わり果てた。自民党にすり寄る動きも見られる。もはや将来はない」と批判。「自民1強多弱の政治状況の中、野党勢力を結集し、政権交代可能な一大勢力をつくる」と述べ、民主や維新を巻き込んだ野党再編に意欲を示した。

 江田氏の新党には、すでにみんなを離党した柿沢未途衆院議員も加わり、少なくとも衆参両院の15議員が参加する見通しだ。江田氏は会見で、新党の政策は「脱官僚」「地域主権」「将来の原発ゼロ」「増税より景気回復優先」が柱になるとの考えを示した。江田氏らがこの時期に新党結成に踏み切るのは、年内に新党を結成すれば、来年の政党交付金の受け取りが可能になることも背景にある。

-- 後略 --


自民1強多弱の政治状況の中、野党勢力を結集し、政権交代可能な一大勢力をつくる

いやいや、参加者=政党が増えれば増えるほど一大勢力なんかにならないでしょう?大きな枠の中で結集して対抗していかないと。そう、55年体制の自民党のように、内部で右から左まで意見を異にするグループを抱えるのも手ではないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

このタイミングの離党=このためというイメージしか浮かびませんねー。

政党交付金 - Wikipedia

政党交付金 - Wikipedia

-- 前略 --

概説

日本において、企業・労働組合・団体などから政党・政治団体への政治献金を制限する代償として1990年代の政治改革論議において浮上し、1994年に政党助成法を含む政治改革四法が成立し導入された。

背景として「リクルート事件」のほか「中曽根税制改革」によって、財界の法人税・高額所得者所得税が20兆円前後減税となり、国民に対して付加価値税(中曽根税制改革では売上税と言う名称だったが反対が多くて廃案になり、消費税と言う名称で再度発議され宇野政権が導入を決めたあと、選挙で大敗した)を新たに課税した他、派遣法の可決などがあり、「財界の企業団体献金は見返りを求めない、贈収賄ではない献金」という前提に深い疑念が生じた事がある。

助成金の総額は国民1人あたり年間250円で決められる額で、直近の国勢調査で判明した人口を元に計算される。例として、2007年の総額は2005年の国勢調査により約319億4000万円であった。助成金の半分は1月1日を基準とし翌2日から起算し15日以内に[1]、総務省に届け出た政党の所属議員数の割合に応じて配分され(議員数割)、もう半分は直近の国政選挙の得票率(衆議院総選挙と過去2回の参議院通常選挙)に応じて各政党に配分される(得票数割)。ただし、全ての政党が助成金をもらえるわけではなく、国会議員数が5人以上という条件か、直近の国政選挙の選挙区総計か比例代表総計のいずれかで2%以上の得票率という条件を満たす必要がある。また、国政選挙での得票率が2%以上の政党であっても、国会議員が最低1人は在籍していないと受け取ることができない。得票率が2%に設定されているのは、法制定当時に民社党と統一会派を組んでいたスポーツ平和党が1992年参院選において獲得した得票率が2%であり、「2%を超える得票を受給資格とすれば、自分達が受け取れなくなってしまう」と強く主張したためである。

-- 後略 --


助成金の半分は1月1日を基準とし翌2日から起算し15日以内に[1]、総務省に届け出た政党の所属議員数の割合に応じて配分され(議員数割)

ということで年内に政党を作って届ければ政党助成金を手に入れることができます、と。
 


↓地獄の沙汰も金次第ってか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公明党との連立政権の危うさ

今更ながらではありますし、現代のソースですがさもありなんですね…
習近平は本気で日本の航空機を撃墜する スクープレポート すわ、米中開戦か | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

習近平は本気で日本の航空機を撃墜する スクープレポート すわ、米中開戦か | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

2013年12月09日(月) 週刊現代

-- 前略 --

軍事評論家の世良光弘氏も、中国の非礼ぶりを指摘する。

「不法侵入した他国の航空機を撃ち落としてもよいというのは、海岸線から12海里(約22km)までの領空に限るというのが国際常識です。それを中国は今回、広大な東アジアの海域を、いわば〝準領空〟だと主張したのですから、非常識も甚だしい。そもそも防空識別圏というのは、周辺国と相談して決めるというのが国際常識です」

今回、「非常識な中国」は、全日空と日本航空に対しても、防空識別圏の設定を通告してきた。両航空会社の広報担当者が、当惑気味に語る。

「11月23日に突然、防空識別圏を設置したので、今後はすべての旅客機に関する飛行計画書を一つひとつ提出するようにという通知が、中国の航空当局より来ました。われわれは乗客と乗員の命を預かっているわけで、無視できません。そこで、翌日までの香港便と台湾便に関する16便分を、慌てて提出したのです」(全日空広報担当者)

「23日正午頃、突然ノータム(NOTAM)が発表されました。ノータムというのは、国土交通省の航空情報センターを通じて知らされる世界の航空情報のことです。ノータムに従うのが民間航空会社の国際ルールとなっているので、以後の指定区域を通る便に関する飛行計画書を、中国当局に通知したのです」(日航広報担当者)

たしかに一般人の命を預かる全日空と日本航空にしてみれば、致し方のない措置だったのだろう。

現在の戦局を読む

だが、こうした行為に誰よりも激昂したのが、安倍晋三首相だった。「尖閣諸島は日本の固有の領土であり、その領空を通る日本の民間航空機が、なぜ中国の許可を得なければならないのか」というわけだ。

官邸関係者が明かす。

「中国が防空識別圏の設定を発表した翌24日朝に開かれた閣議で、安倍首相は、航空行政を管轄する太田昭宏国交相に対して、『全日空と日本航空の行為を直ちに止めさせるように』と強い口調で迫りました。すると太田国交相は、『総理、それって一体、何のことでしょうか?』と聞き返したのです」

つまり、安倍首相に指摘された時点で、担当大臣が事態をまったく把握していなかったのである。外交関係者が続ける。

「この回答に、いよいよ怒りが沸騰した安倍首相は、『もういい、官邸主導でやる!』とブチ切れて、菅義偉官房長官に解決を命じました。そこで菅長官は、米村敏朗内閣危機管理監を通じて、同日午後、全日空と日航の幹部を直接、官邸に呼びつけ、中国当局への計画書提出をストップさせたのです」

この官邸関係者によれば、その後、菅官房長官は国交省幹部から事情聴取したという。

「その結果、国交省幹部は、『中国関係の重要案件を大臣に上げると、すぐにアチラへ筒抜けになるリスクがあります』と説明したというのです。アチラとは、東京・六本木にある中国大使館のことです。

程永華大使は、創価大学の第1期中国人留学生三人のうちの一人で、非公式の場で『池田大作先生が私を育ててくれた』と漏らすような人物です。当然ながら、太田大臣とは、心置きなく話せるポン友です」

周知のように安倍政権は、自民党と公明党の連立政権である。すなわち、中国共産党の友党である公明党が与党内にいることで、そのデメリットが出始めているというのだ。

-- 後略 --


正に獅子身中の虫、ですねぇ。だから公明党などという怪しい政党との連立などだめなのです。ただ、連立しないと圧倒的多数がないから政局的にはその選択肢しかなかったのかもしれませんが…。

そういえば名誉会長?は支那のトップが来た際に心底嬉しそうでしたもんね。

( ´ー`)y―┛~~

圧倒的な保守議員だけの一大保守政党を作り、このような怪しげな政党と連立しなくてもすむような状況を国民も作らないと。

安倍政権の先にそういう政治が来ると信じて。
 


↓社糞党よりもタチが悪いだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通名制度の厳格化!片山さつき議員の尽力でしょうか?

素晴らしいですね、政治って成そうとして頑張れば成せるんですね!
通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも 片山さつき議員 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

通名制度を見直し 変更数十回など不正の温床となるケースも 片山さつき議員 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.12.09


片山氏は、通名の問題点を指摘した【拡大】

 安倍晋三政権が、外国人の通名(通称名=日本人名)の厳格化に乗り出した。総務省自治行政局外国人住民基本台帳室長が先月15日に通達を出し、外国人が通名を記載する際には要件を厳格にした上で、原則として変更を許さないものとしたのだ。総務大臣政務官時代からこの問題に取り組んできた、自民党の片山さつき参院議員が、通名の問題点を語った。

 「日本人が改名するには、家裁の許可が必要です。しかし、外国人の場合、届けるだけで通名を変えられる。これはいかにもおかしい。通達により通名が容易に変更できなくなって当然です」

 片山氏はこう語る。

 外国人が通名を変える例は珍しくない。中には、数十回も変えたケースもあり、不正の温床になることも。実際、11月1日、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は何度も通名を変えて約160個もの端末を転売した韓国籍の男性を、組織犯罪処罰法違反および詐欺容疑で逮捕した。

 片山氏は「通名制度も、そろそろ見直した方がいい」といい、存在への疑問をこう語る。

 「通名制度は、昭和14(1939)年の創氏改名制度で日本名を持った人々が、敗戦後の21(46)年の姓名復旧令で、その日本名を使用したのが始まりです。日本で生きていくにはその方が便利だったというほかに、戦後の混乱期に、一度登録した通名で商業登記や不動産登記などの手続きが積みあげられてしまった側面もありました」

 だが、通名を記載できた旧外国人登録制度(2012年廃止)とは異なり、現行制度では、特別永住者証明書にも在留カードにも、通名を記載する個所がなくなった。片山氏は続ける。

 「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいいのです」

 確かに、そうすれば通名を隠れみのにして外国人が政治献金することも防止できる。さらに通名は、日本の安全保障にも影響しうる可能性がある。さらに、片山氏はこう警告する。

 「中国の習近平国家主席が国防動員法に基づいて、日本にいる中国人に登録を求めています。中国が沖縄県・尖閣周辺の空域に『防空識別圏』を設置するなど国内外で緊張感が高まる現在、通名で潜伏する中国人たちが北京政府の指示の下でいきなり蜂起するようなことは、絶対に避けなければなりません」 (安積明子)


原則として変更を許さない。いいですね。あくまでも原則ですから、原則を越えるような事情が証明されれば許可されるのでしょう。

そもそも、本来は通名と言えど「名前」ですのでそうそう変更するような要件は普通ありません。陰陽師ふうに言えば名前=呪ですので、周りがそう認識しているのに変えるってのはないでしょうと。

少なくとも、各種証明書には通名表示を義務付け。変更した際には古い証明書の没収が当然。あと、本籍地(県名程度で可)も復活して欲しいですね。細かな住所までは不要ですので。
 


↓これが政治だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三原じゅん子議員、ここまでストレートな国会発言は拍手喝采ですね♪

解任決議案に対する反対意見なんですね♪

それにしても堂々たる演説(もう演説と言っていい内容でしょう)ですね。滑舌もいいし、声も通っているし、何よりも内容がいい♪素晴らしいです。

それにしても、「恥を知りなさい」っ!!!は痛快です♪

Photo

しかしまぁ・・・。
この反対意見って国会議事録に残るんですよねぇ。

いいことです。

憲政史上、ここまで最悪な売国政党があったでしょうか?

あ、社会党や社民党、共産党や新進党、新生党、国民の生活が第一党?とかそのへんもあったかな?

Photo_2
 



↓政界から膿を出しきらないと! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/08

特定秘密保護法案に反対の方々のアピールが異常な件について

なんでこうなった?

なんとなく、日本人ではないような印象しか生まれませんなぁ。

有名なこの画像を思い出しましたよw

日本人ならいくら間違ってもハーンマをハマーンとは書かないでしょう?
権力の「権」が先ほどの画像と同じですね。簡体字なんでしょうか?ということは支那人ですねw
 



↓ちょw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

掲示板を作った人がいるようですが、PVが少なくて困っているそうです

このPVは少なすぎるな…
PHP勉強してアフィで稼ごうと掲示板作ってみた結果wwwwww : IT速報

PHP勉強してアフィで稼ごうと掲示板作ってみた結果wwwwww : IT速報

-- 前略 --

>>8
前スレ建てたときに貼ったけど
http://skype-channel.com/
これだな

今は広告を外してPV集めに必死になってる

-- 中略 --

どんなぐらいのアクセスなんだ

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/05 17:34:21 ID:gATX6Fdk0

>>29
1日20~30

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/05 17:38:07 ID:SRA2AwFQ0

>>34
すくねえw

こういう人が多く集まらないと話が集まらないコンテンツって
広告とかを何千万円使える資金力があるとか
一日100万PVとかの集まりがあるサイトを経営してるとかじゃないとダメな気がする

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/05 17:39:58 ID:gATX6Fdk0

>>43
だよなー
それは感じる
この掲示板界の大手のスカイプ○○○wっていうところは、広告出しまくりで本当に尊敬してる

-- 後略 --


一日に20-30のPV!!!
少なすぎる…。

ずいぶん減ったけど、このブログでさえ一日にUAで200程度、PVなら300近くはあるというのに…。

( ´ー`)y―┛~~

多分広告で稼ぐようなPVは、一日に100万単位はないと難しいでしょうね。単価が安いんだからね。
 


↓楽しては稼げないんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム 二岡選手、ついに引退でヤンキースにコーチ修行

来るべき時が来ましたか…
両足故障に勝てず決断…日本ハム・二岡が引退、ヤ軍コーチ留学へ (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

両足故障に勝てず決断…日本ハム・二岡が引退、ヤ軍コーチ留学へ (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2013.12.8 05:03(1/3ページ)
両足故障に勝てず決断…日本ハム・二岡が引退、ヤ軍コーチ留学へ
巨人入団発表、下段左から二岡、長嶋監督(撮影日1998年12月16日)

巨人入団発表、下段左から二岡、長嶋監督(撮影日1998年12月16日)【拡大】

 日本ハム・二岡智宏内野手(37)が今季限りで現役を引退することが7日、分かった。卓越した打撃センスと堅実な守備で巨人時代は遊撃のレギュラー、日本ハムに移籍後は代打の切り札として活躍してきたが、近年は両足の故障に苦しみ、ユニホームを脱ぐことを決断した。来季からは古巣巨人の計らいで米大リーグ、ヤンキース傘下のマイナー球団でコーチ修行をする予定だ。

 巨人で4度、日本ハムで2度のリーグ優勝に導いてきた打撃の職人がついにユニホームを脱ぐ。二岡が今季限りで現役引退することを決断した。

 10月3日に日本ハムから来季の契約を結ばないことを通達された際には、「今後、他球団からお話をいただくチャンスがあれば、聞かせていただきたいと思います。ただ、現状は体のこともあるので、現役を続行するか否かに関しては今後、自分なりにもう少し考えて結論を出そうと思います」とコメント。他球団の動向を注視し、悩み抜いたが、両足の故障もあり引退を決断した。

 巨人時代は正遊撃手として2002年の日本シリーズでMVPを獲得。トレードで加入した日本ハムでは代打の切り札として活躍し、09年には球宴にも出場した。すでに恩師の近大・本川貢元監督や巨人、日本ハム関係者にも報告を済ませた。

 第二の野球人生は、古巣の巨人が強力サポートする。原監督が「二岡は巨人の功労者だ」と語るなど、移籍後も高く評価しており、05年に岡崎(現2軍監督)、06年に後藤(現2軍打撃コーチ)、11年に大道(現ソフトバンク2軍打撃コーチ)が派遣されたヤンキース傘下のマイナー球団で2年間、コーチ修行をする方向で話が進んでいる。

 来年2月にはかつてのチームメート、松井秀喜氏(39)が宮崎キャンプで臨時コーチを務める予定。長嶋、原政権で黄金時代を築いてきた選手が、次々に指導者として復帰し、常勝軍団の系譜を受け継いでいく。

二岡 智宏(におか・ともひろ)

 1976(昭和51)年4月29日生まれ、37歳。広島県出身。広陵高から近大を経て99年ドラフト2位で巨人入団。1年目から遊撃のレギュラーに定着し、2002年の日本シリーズでは満塁本塁打を放つなど活躍し、MVPを獲得。2009年にトレードで日本ハムへ移籍した。1メートル80、81キロ。右投げ右打ち。既婚。今季年俸6200万円。背番号23。


お疲れ様でした。
足の故障が選手生命を縮めましたね。やはり人工芝の問題なのでしょうか?

あんなことがなければね…。

二岡さんとくればこのホームランですよね♪

原監督の言うとおり功労者に間違いありません。
頑張ってほしいと思います。
 


↓コーチってのが違和感があるが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憲法原理主義者の叫びが東京新聞に掲載されています

あ、憲法原理主義者というのは間違いでしたね。護憲を隠れ蓑にした「売国奴」でしょうか?
東京新聞:戦いは終わらない 県内関係者ら 秘密法 廃止運動に決意:栃木(TOKYO Web)

東京新聞:戦いは終わらない 県内関係者ら 秘密法 廃止運動に決意:栃木(TOKYO Web)

2013年12月8日

 県民生活にも大きな影響を及ぼす特定秘密保護法が成立した。「天下の悪法」の成立を憂慮してきた県内の関係者は憤るとともに、いつの日か白紙に戻そうと、闘志を新たにしている。 (後藤慎一、大野暢子)

■労働者

 「われわれの運動は、秘密保護法を廃止するまで続く」

 反核・人権擁護などに取り組む労働団体「県平和運動センター」の福田宏至(ひろし)事務局長(66)は、こう決意を語る。

 秘密保護法により、平和運動の根底にある子どもたちの教育に圧力がかからないかと懸念してきた。「学校の先生が、平和のことを教えられないようになるのではないか。平和運動まで、特定の団体として『その他』が適用されるかもしれない

 都内で行われた秘密保護法反対デモにも、何度も参加してきた。デモ活動をテロと同一視した自民党の石破茂幹事長の発言を念頭に、「デモはまぎれもない民主主義の手段」と力を込める。

 重要だと思うのは、これから迎える国政選挙。「前回の選挙では、秘密保護法を公約で明言して当選した人はいない。だから今回(衆参両院の本会議で)誰がどういう投票をしたか、忘れてはならない」。終わらぬ戦いに意欲を燃やした。

■女性

 日本最大の女性団体「新日本婦人の会」県本部の伊藤直子事務局長(62)も「主婦や母親は暮らしに近い存在。生活を脅かす法律には黙っていない」と強調する。

 同会は一九六二年、男女平等を目指し、社会運動家の平塚雷鳥や画家のいわさきちひろが設立。長年、戦争反対の立場から改憲に反対してきた。県本部は会員約七百人。

 伊藤さんは特定秘密保護法について「戦争をする国になっても国民に隠し通せる。改憲と密接にからむ法律だ」と危ぶむ。

 伊藤さんら県本部の女性は毎週水曜日、県庁前で特定秘密保護法への反対署名を集めてきた。街頭で「憲法を守れば平和は守られる。特定秘密保護法など平和の役に立たない」と訴えてきた。

 今後も、特定秘密保護法の危険性に警鐘を鳴らしていきたい考え。「女性は話し好き。『変だと思っているのは私だけじゃない』という危機感が広く伝わりやすい」と、女性ならではの強みに期待している。

■障害者

 県内の障害者団体でつくる「栃木障がいフォーラム」の村上八郎代表(67)は、拙速過ぎた国会審議に疑問を感じたという。「障害者は(法律の内容を)よく知らないままです。時間をかけなければいけないのに」

 条文に「その他」という表現が多く、特定秘密の対象範囲があいまいな点についても、「(障害者関連が)含まれてしまうのではないか」と怖さを感じている。

 障害者向けの施策を充実させるには、精神障害者の入院数など、データが不可欠。特定秘密保護法による情報統制で、数字が出てこなくなることを心配する。「情報開示まで長すぎる。適用範囲があいまいなので、明確にしてもらわないといけない」。今後の戦いに目を向けている。

 特定秘密保護法をめぐる採決で、県関係の国会議員は計十人(比例単独で当選した議員は除く)のうち九人が賛成した。反対したのは、民主の福田昭夫衆院議員(比例北関東)の一人だけだった。

 自民は衆院五人のほか、上野通子、高橋克法の両参院議員も六日夜の本会議で賛成票を投じた。みんなは、与党との修正合意により渡辺喜美代表(栃木3区)を含む衆院の二人とも賛成に回った。


労働者のところに書かれている、学校の先生が、平和のことを教えられないようになるのではないか。平和運動まで、特定の団体として『その他』が適用されるかもしれない は意味がわかりません。どうして学校で平和のことを教えられなくなるのか?教師が知っている知識を総動員して生徒を教育することが教師の役目。全力を尽くせばいいだけです。教師が適法に入手した情報を基にした教育であれば、何も問題ありませんので堂々と教育すればいいだけです。

それにしても 労働団体「県平和運動センター」 は濃いですね。

女性のところに書かれている、生活を脅かす法律には黙っていない には少し違和感がありますね。どのように生活を脅かすことになるのか、聞いてみたいものです。

障害者のところに書かれている、障害者向けの施策を充実させるには、精神障害者の入院数など、データが不可欠。特定秘密保護法による情報統制で、数字が出てこなくなる なんて起こりえないと思います。国家の存亡に関わるような事柄ではないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

労働者、女性、障害者。
なんだかこう、社会的弱者を集めてみました!という作為的な流れを感じてしまうのは気のせいでしょうか?

しかも、労働者のところにはしっかりと「子供」に関係することも書かれていますしね。これであとは高齢者があれば満貫でしたが。

( ´ー`)y―┛~~

憲法を守れば平和は守られる。特定秘密保護法など平和の役に立たない

こういうことを言うから、普通の感覚を持っている人からはおかしいと思われてしまい、香山リカさんのつぶやきのような結果になるのではないのかね?

現行の偽憲法を順守するとすれば、そもそも軍隊を持ってはいけない丸腰国家であれ!というふうにも理解できますからねぇ。こういう人たちは正にそれを主張しているのでしょうけど。だからこそ沖縄の在日米軍は去れ!ということを言っていたり、沖縄は独立すべきだと言ってみたり、軍人の心の拠り所である靖国神社を否定したり、様々な運動を通じて日本国の弱体化を推進しているとしか感じませんね。

憲法を守れば平和は守られる

使い古されている言い方ですが、

世界に9条を広げてみせよ

そうすれば世界から戦争、争いがなくなるという理論ですよね。できますよね?すでに日本には9条が存在しますから、まずは近場の支那や朝鮮半島に行って9条を広げてくれませんかね?その成果を見て、いろいろ考えてみたいと思いますので♪
 


↓その他ねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特定秘密保護法案に反対している著名人の皆さんのリストを、毎日新聞が公表しています

大変参考になります
<秘密保護法>著名人多数が反対、懸念を表明 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<秘密保護法>著名人多数が反対、懸念を表明 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 12月7日(土)11時54分配信

 ◇私も反対…主な著名人

 特定秘密保護法を巡っては、学者や芸術家ら多くの著名人が反対や懸念を表明してきた。分野ごとに主な人々をまとめた(敬称略、50音順)。【まとめ・日下部聡】

 ◇俳優

 大竹しのぶ、菅原文太、奈良岡朋子、野際陽子、倍賞千恵子、吉永小百合、利重剛、渡辺えり

 ◇映画監督

 井筒和幸、岩井俊二、大林宣彦、神山征二郎、是枝裕和、崔洋一、周防正行、高畑勲、降旗康男、宮崎駿、山田洋次、山本晋也、りんたろう

 ◇脚本家・劇作家

 小山内美江子、鴻上尚史、橋本忍、平田オリザ、山田太一

 ◇音楽家

 伊藤銀次、おおたか静流、大貫妙子、坂本龍一、高橋幸宏、なかにし礼、湯川れい子

 ◇作家

 浅田次郎、大岡玲、角田光代、椎名誠、瀬戸内寂聴、中村うさぎ、村上龍

 ◇ジャーナリスト・キャスターなど

 秋山豊寛、池田香代子、永六輔、江川紹子、大沢悠里、大谷昭宏、小川和久、荻原博子、金平茂紀、鎌田慧、川村晃司、岸井成格、見城美枝子、佐高信、佐野眞一、澤地久枝、高野孟、田勢康弘、田原総一朗、津田大介、鳥越俊太郎、ピーター・バラカン、二木啓孝、堀潤、毛利甚八、森達也、吉岡忍、吉永みち子

 ◇学者

 浅田彰、上野千鶴子、内田樹、大沢真理、小熊英二、加藤典洋、加藤陽子、金子勝、姜尚中、栗原彬、小森陽一、佐和隆光、汐見稔幸、白川英樹、高橋哲哉、田中優子、中沢新一、野田正彰、樋口陽一、益川敏英、山口二郎、鷲田清一、和田春樹


特にジャーナリスト・キャスター、学者のところは物凄いメンバーが集結していますね。

こういうことになるから、「あの人達が反対しているんだからいい法律なんだ」という認識も生まれてしまうのではないでしょうか?

Twitter / rkayama: 秘密保護法に反対してる人がみなキライだからきっと良い法律なん ...

Twitter / rkayama: 秘密保護法に反対してる人がみなキライだからきっと良い法律なん ...

香山リカ ‏@rkayama

秘密保護法に反対してる人がみなキライだからきっと良い法律なんだろ、という意見をネットでよく見る。反対を語れば語るほど逆効果になるくらい嫌われてるちゅうことを、私を含めたいわゆるリベラル派は考えてみなきゃ。これじゃ反対会見開いてかえって法案成立に貢献しただけ、ってことになる

2013年12月5日 - 23:39


反対を語れば語るほど逆効果になるくらい嫌われてるちゅうことを、私を含めたいわゆるリベラル派は考えてみなきゃ

善し悪しは別にして、自覚があるだけいいと思います。
 


↓嫌われるというか、行いの問題ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月1日 - 2013年12月7日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »