« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »

2013/02/02

OECD諸国の中で、技術競争力が高いのはどこの国?

韓国でないことは確かなようですね♪
聯合ニュース:韓国の技術競争力 OECD加盟国中最下位

聯合ニュース:韓国の技術競争力 OECD加盟国中最下位

2012/09/10 10:54 KST

 【ソウル聯合ニュース】韓国の技術競争力が経済協力開発機構(OECD)加盟国中、低い水準であることが10日、分かった。

 米国と日本、英国、ドイツなどは蓄積した基幹技術をもとに、技術貿易で黒字を記録しているが、韓国は赤字だ。

 OECDと金融投資業界、韓国産業技術振興協会などによると、2010年の韓国の技術貿易収支倍率は、0.33でOECD加盟国で統計を出している25カ国中最下位だ。技術貿易収支倍率は、技術輸出額を技術輸入額で割ったもので、数値が低いほどその国の技術競争力が低いことを意味する。

 韓国の技術輸出額は、33億5000万ドル(約2620億円)で、輸入額(102億3000万ドル)の3分の1にも満たず、技術保有の面での脆弱(ぜいじゃく)さが浮き彫りになった。

 一方、主要先進国は技術貿易で強さを見せた。

 倍率が最も高かったのは日本の4.60で、韓国の14倍だ。世界最高の技術輸出国である米国は、1.46で、韓国の4.4倍だ。

 貿易規模が小さいエストニアを除いた順位をみていくと、日本に次いで2位がノルウェー(2.07)、3位がスウェーデン(1.98)、4位がイギリス(1.81)、5位がオーストリア(1.57)、6位が米国(1.46)、7位がドイツ(1.21)だった。

 韓国の投資証券会社関係者によると、韓国は基幹技術開発より特許権を買いそれを再加工することに集中しているため技術貿易収支で赤字になってしまうと説明し、「先進国のように技術を総合的に保護・育成する統合機関が必要だ」と指摘した。

hirata@yna.co.kr


韓国の技術貿易収支倍率は、0.33でOECD加盟国で統計を出している25カ国中最下位

技術貿易収支とも言える数値ではありますが、それはイコール優秀な技術をどれくらい持っているか、ということになりますもんね。

そらー、なんでもかんでもパクリで、パクれなければ技術者を引きぬいて目先の商品開発だけの技術開発をしているようでは技術力など蓄積できるはずもありません。

技術提携して合弁会社など作っても、製品を製造できるようになったら勝手に提携解消、合併会社も一方的に解消。そこまでの技術でなんとかそれまでの製品は製造できるけど、その先が続かないんでしょう?だから、亀山には韓国人の産業スパイが大挙押し寄せてきていたって言われていましたよね。

だからこそ特許訴訟が多発して、年間売上の10%の反則金を取られそうになっているんでしょ?

要は技術開発は他の先進国。それをパクってひたすら安い人件費、安い通貨で安い製品にしあげて輸出してかろうじて儲けていると。そんなん、各国政府あるいは各国企業が本気出したらすぐに潰れますやん。

案の定、昨今の円安でピンチになってますやんw

今年もつのかね?支那とのスワップあるから大丈夫なの?
 


↓スワップと貿易大丈夫ってのは意味が違うしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性を買いたい男性と体を売りたい女性が揃っているんですから、国内ですればどうか?

万事解決ではないの?
東南アジアでの外国人観光客の買春、韓国人男性が最多―中国報道|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

東南アジアでの外国人観光客の買春、韓国人男性が最多―中国報道|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

2013年02月01日

韓国人男性は海外での買春を好む。韓国の研究機構でさえもこれを証明する結果を発表している。環球時報が伝えた。

韓国の刑事政策研究院が1月29日に発表した報告書によると、ベトナム、タイ、カンボジア、フィリピンなどでの調査で、東南アジア地域で娼婦を買う外国人観光客は、韓国人が一番多いことが分かった。東南アジアの娼婦の15%を占める未成年女性を扱う売春市場で取り引きする外国人も、韓国人男性が最も多い。同報告書は、現地の民間団体の話を援用し、「韓国人買春客は未成年の女性を好み、しかも暴力を振るう傾向がある。韓国人買春客がいなくなれば、東南アジアの売春人口は大幅に減少するだろう」と報告している。

米国務院は年度報告書で、韓国人男性の海外での買春行為に対して韓国政府は相応の処罰を講じるべきだと指摘した。韓国の『文化日報』は30日の社説で、「韓国人男性による海外での買春は韓国の品格を損なう行為であり、買春は野蛮な犯罪であるという認識を全社会に確立して、海外での買春を厳正に取り締まるべきだ」と論評した。

(翻訳 崔蓮花/編集翻訳 伊藤亜美)


そうすれば、諸外国が違法滞在の韓国人売春婦で風紀が乱れることもないし、諸外国が韓国人男性の売春でいたいけな少女が犠牲になることもないように思います。

まぁ、日本にはソープランドがあるのであまり強くは言えませんけどねw

韓国人買春客は未成年の女性を好み、しかも暴力を振るう傾向がある

未成年はだめですねぇ…。そういう性癖があるってのはわからんでもないですが。それと暴力。これは非道でしょう。そういえば東南アジアで日本女性が韓国人男性にレイプされて死亡?(でしたっけ?重傷?)したという事件もありましたね。韓国内でも女児がレイプされて大腸が飛び出た、なんていう被害もあります。

男としてレイプというのはまだわかりますが、大腸を引きずり出すというのがわかりません。いや、男としてではなく、

人間としてわからない

近寄りたくないですね。
 


↓鎖国してくれないかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮ごときがアメリカに宣戦布告って飛ばしすぎ。まずは予選を勝ち抜けよ?

韓国と決着をつけろやw
「ヤンキーの奴らよ、一度対戦してみたいなら対戦してみよう」 北朝鮮が「核」で米国挑発、事実上の「宣戦布告」 (1/2) : J-CASTニュース

「ヤンキーの奴らよ、一度対戦してみたいなら対戦してみよう」 北朝鮮が「核」で米国挑発、事実上の「宣戦布告」 (1/2) : J-CASTニュース

2013/1/30 19:16

北朝鮮が3回目の核実験に踏み切ることが確実視されるなか、米朝の緊迫度がこれまでになく高まっている。国営朝鮮中央通信は対米批判をエスカレートする一方、米国も核実験を行った際には「重大な行動をとる」と警告。過去に例をみない「瀬戸際外交」ぶりが浮き彫りになっている。
朝鮮中央通信が連日過激な記事を配信

北朝鮮が2012年12月、人工衛星と称する事実上の弾道ミサイルを打ち上げたことに対して国連安保理が制裁決議を行った。打ち上げに関与した朝鮮宇宙空間技術委員会など6団体、4人に在外資産凍結や渡航禁止を科すというものだ。これに対して北朝鮮側は核実験で対抗する構えだ。

通常は17時から放送を開始する朝鮮中央テレビは、13年1月28日から3日連続で5時間繰り上げて正午から放送を開始。核実験を行った際に、すぐ対応できるようにしているとの見方も出ている。

国営朝鮮中央通信は、制裁決議を主導したとされる米国に対して、これまでになく強い調子で非難する記事を相次いで配信している。例えば1月28日に「米国との全面対決戦に奮い立つ鉄石の信念と意思」と題して配信された記事では、朝鮮人民軍幹部の声が複数紹介されており、中には

「ヤンキーの奴らよ、一度対戦してみたいなら対戦してみよう」

というものもある。

また、同日に「米国は残酷な代価を払うことになるだろう」と題して配信された論評記事では、

「われわれには自主権守護のための強力な物理的対応措置を講じること以外に他の選択があり得なくなった」
「反米闘争の新たな段階であるこの全面対決戦で、われわれが引き続き打ち上げる衛星と長距離ロケット、われわれが行う高い水準の核実験は徹頭徹尾、わが人民の不倶戴天の敵である米帝を狙うであろう」

と、宣戦布告に近い内容になっている。

1993~94年の危機ではギリギリで先制攻撃回避

一連の北朝鮮の対応に対して、米国側も強い言葉で「応戦」する事態になっている。米国務省のヌランド報道官は、同日(米国東部時間)の会見で、

「北朝鮮の声明は不必要に挑発的で、いかなる核実験も国連安保理決議の重大な違反になる。決議第2807号で言及しているとおり、仮に核実験が行われた場合、我々は重要な行動をとる」
「(北朝鮮の声明は)北朝鮮国民の生活を改善させるためには何の役にも立たない」

と発言している。この「決議第2807号」は、前出の制裁決議のことを指す。その中には、

「北朝鮮による更なる発射又は核実験の場合には重要な行動をとる決意を表明する」

という文言もある。

この「重要な行動」の内容は明らかではないが、核関連施設への先制攻撃を指すとの見方もある。米国は、過去にも同様の対応を検討した経緯があるからだ。

北朝鮮が核拡散防止条約(NPT)脱退を宣言したことに端を発する1993~94年の危機では、当時のクリントン政権が寧辺の核施設へのピンポイント爆撃を軸とする先制攻撃計画を本格的に検討していた。

計画の実行直前にカーター元大統領が訪朝して金日成主席と会談したことで、ぎりぎりで危機が回避されたという経緯がある。

北朝鮮の3度目の核実験は、2013年2月10日前後に行われるとの見方が有力だ。


韓国と決着をつけたあとは、支那と戦ってみろ。多分、歩兵・戦車部隊だけで支那は勝てると思うぞ。

( ´ー`)y―┛~~

ま、今までも吠えるばかりで実行に移したことはないのでね。実行に移しちゃうと自分が消えるってことを知っているのでしょうけど。

ということで、核実験くらい国内のことなんですからやらせておけばいいじゃないですか。その分もっともっと締め付けて兵糧攻めになるんでしょうから。そういう状況でミサイル発射準備なら、これはもう核攻撃の意図を持っていると判断して、先制攻撃すればいいんじゃないでしょうか。

ミサイル基地
原子力施設
港湾
発電所
主要道路
第一書記の居城

在庫一掃セールってな感じで国家を叩き潰してあげたほうが、すっきりしていいんじゃないでしょうか。でも、日本としては拉致被害者の皆さん、日本人妻の皆さんが人質という形でたくさんいますのでね。ミサイル基地くらいに限定しないと…。でも、そういう一国家の都合を聞いてくれるかどうかですね。外交力の真価が問われそうですが、軍事力を背景にしない外交でどこまで通じるのか…。経済力の外交など、いざとなれば吹き飛んでしまいますからね。
 


↓国防が国益になるということだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELLが買収されるって?

会社で借りるリースPC、数年前までは自主規制?IT部門からのお達しでDELLオンリーだった覚えがあるなぁ
米デルが近く身売りで合意、評価額240億ドル超える可能性=関係筋 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters

米デルが近く身売りで合意、評価額240億ドル超える可能性=関係筋 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters

2013年 02月 2日 05:24 JST

 [ニューヨーク 1日 ロイター] 米パソコンメーカー大手のデル(DELL.O: 株価, 企業情報, レポート)は、身売りに向けて創業者のマイケル・デル最高経営責任者(CEO)と買収ファンドのシルバー・レイク・パートナーズが率いる企業連合(コンソーシアム)と近く合意する見通しで、全体の評価額は240億ドルを超える可能性がある。関係筋が1日明らかにした。

 2人の関係筋によると、コンソーシアムは1株当たり13─14ドルでデルの株式を取得し同社を非公開化する方向で交渉している。この価格を基に試算したデルの株式評価は226億─244億ドルとなる。

 米国株式市場1日午後の取引でデルは2.5%高の13.57ドル。


今はLenovo(今使ってるのがそれ)やAcerがぶいぶい言わせていますからね。それと、DELLはなんだかすぐに壊れるっていうイメージがありますねぇ。私の前のマシンがDELLでしたけど、マザーボードが2回死にましたし…。

会社のリースPCも周囲で時々逝ってましたねぇ。

あ、サポセンに何度か電話しましたけど、日本語は喋ってるんだけど端々がおかしい日本語でした。多分中国?かどこかでやってるんだろうけど、

「HDDを取りましたら」
「ピアのいうこともありますが」
「30秒待ちますね」

とか、そんな感じ。意味は通じるのでいいんですけど、さすがに「ピアの…」という呼び捨てには笑いましたよw

しかしまぁ、240億ドルですか。90円だから、2兆円超えまんがな。そこまで投資して、果たしてこの企業の未来は明るいのか?という疑問もありますが。PCなんてコモディティーなので儲からんでしょう。
 


↓ニッチを選ぶか、マスを選ぶか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?少林サッカーじゃなかったっけ?チャウシンチー主演だったでしょ?

ちゃうちゃうw
恥ずかしい! 中国代表の「チンピラサッカー」に政府幹部が激怒 2013/02/02(土) 09:22:22 [サーチナ]

恥ずかしい! 中国代表の「チンピラサッカー」に政府幹部が激怒 2013/02/02(土) 09:22:22 [サーチナ]

! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/02/02(土) 09:22


  男子サッカー中国代表は1月30日、オマーン・マスカットで同国との国際親善試合に臨んだが1-0で敗れ、今年の初戦を白星で飾ることができなかった。しかもその戦いぶりは、たまたま観戦したテキ雋副外相を「大国として恥ずかしい。見なければよかった」と激怒させるものだった。中国メディア・大衆網が伝えた。

  テキ副外相は同日、現地でオマーン外務省の事務局長と戦略協議を行った。両国が親善試合を行うということで、両者は時間を作って試合会場に赴いた。

  試合後、テキ副外相は中国代表選手やカマーチョ監督が審判に対してしきりに文句をつけたことに激怒。同じく現場にいた中国サッカー協会の于洪臣副主席に対して「オマーン側の招待で久しぶりにサッカーを見たが、こんなザマになるとわかっていたら来なかった。負けるのはいいが、集団で審判を囲んで何の意味がある。大国のチームとして、その範を垂れるべきだ」と不満をぶつけた。

  「お叱り」を受けた于副主席は平謝りするとともに、選手たちに「次のサウジアラビア戦に向けて反省せよ」と命じたという。(編集担当:柳川俊之)


チンピラサッカーとはうまいこと言いましたね。

でも、ちょっと違う。ようつべなどで動画を見ると、まぁその系統の試合などのビデオが見れますけど、あれは

チンピラサッカー

ではなくて、

チンピラの喧嘩

です。サッカーなどというものでは決してありません。

もうね、怪我ですんだら儲けものというくらいのプレー続出ですよ。FIFAも除名しないとだめなんじゃないの?韓国と支那は。
 


↓どこでもなんでも迷惑をかける国だよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もらうもんはもろといたるけど、わかっとるやろな?っていう、ヤクザのおじいさんですか?

3000億円がないと沖縄経済って一体どうなるんでしょうか?
沖縄知事「普天間県外へ」首相「負担軽減努力」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

沖縄知事「普天間県外へ」首相「負担軽減努力」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 安倍首相は2日、就任後初めて沖縄入りし、那覇市内のホテルで仲井真弘多(ひろかず)知事と会談した。

 首相は、2013年度予算案で沖縄振興予算を前年度比64億円増の3001億円に増額したことや、那覇空港第2滑走路の工期を当初計画の7年から1年短縮したことを直接伝えるとともに、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の同県名護市辺野古への移設に理解を求めた。

 会談では仲井真知事が、「3000億円を超える沖縄予算に感謝する」と謝意を示す一方、普天間移設問題では「県民には、県外に出してほしいとの強い願いがある」と指摘した。

 これに対し首相は、米軍嘉手納基地(嘉手納町など)以南の米軍施設・区域の返還計画作成や、沖縄に配備された米軍の新型輸送機MV22オスプレイの安全確保と訓練の県外移転など、基地負担の軽減に努める方針を強調したうえで、「普天間の固定化は、絶対にあってはならない。米国との合意の中で(移転を)進めていきたい」と述べた。

(2013年2月2日13時44分 読売新聞)


大東亜戦争で沖縄が日本でも激戦地になったことは間違いありませんし、当時の司令官が玉砕の際に「沖縄に格段の配慮を」と打ったのは有名ですよね。戦後のアメリカへの接収や日本復帰もあったりして、日本経済の復興から取り残されていたことも確かです。だからこそ万博をしたり経済支援をしているのですが、どうしてもその地政学上から、あるいはアメリカの政治的な理由から、米軍基地が多いのはこれはもう情勢が変わらない限りはどうしようもないでしょう。

その中でも、県民の安全のために普天間飛行場はこのままではだめだということで、沖縄県、名護市、米軍、アメリカ政府、日本政府で長年議論して移転を決めたんですよね。

サヨクやこの県知事、名護市市長その他がしていることは、ひたすら普天間基地の固定化にしかつながらない行為であり、何か事故が起きたら批判されるべき立場でしょう。

この課題では、日本政府はひたすらお願いするしか無い立場であり、沖縄県その他は強い立場ですよね。その立場を利用してひたすら経済援助を引き出しているとしか見えません。しかもその援助をあろうことか韓流スターのイベントなどに使っていることも報道されていましたよね。なんかおかしいでしょう。

選挙で選ばれる立場というのはわかりはしますけど、それでもね。ポピュリズムばかりでは結局みんなが不幸でしょう。
 


↓もともとおかしいのではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変態かキチガイか、審議が必要でしょうか?

どうもキチガイ、あるいは決めていたような感じがしますが…
全裸に自慰行為に脱糞! フロリダに現れた「史上最強クラスの変態男」が世界を騒がす | ロケットニュース24

全裸に自慰行為に脱糞! フロリダに現れた「史上最強クラスの変態男」が世界を騒がす | ロケットニュース24

世の中には、いろんな変態がいる。急に人前で裸になる人、自慰行為を始める人、脱糞する人。きっと一度はニュースなどで、こういった変わった人たちの話を聞いたことがあるだろう。それでは、これらの変態行為をすべて一人でやってしまった人物の話を聞いたことがあるだろうか?

そんな前代未聞のウルトラ変態行為をしでかした男が、現在海外で話題になっている。その男の名前は、Gregory Matthew Bruni(21歳)。彼が犯してしまった変態行為を時系列でまとめると、以下のとおりである。
 
【Bruniが行った一連の変態行為】
フロリダの民家の屋根に、裸で登る

それに気づいた家主が外に出てくると、その家主に向かって屋根からジャンプ。その際、家主の肩にぶつかる

地面に着地すると、家の中に侵入し、壁に掛けてあったテレビをもぎとる。そして置いてあった掃除機の中身を、床にまき散らす。そしてその中身を飲み込み、吐く

家主が奥さんに銃を取ってくるよう指示し、奥さんがBruniに向かって、38口径ピストルを3回発砲。どれも当たらず、壁に命中。そして家主が警察に通報

弾から逃れたBruniは、リビングで自慰行為を始める

自慰行為が終わると、家主の息子の寝室に入り込み、そこにあった服で自分の顔をこすり始める

家主はショットガンを取り出し、警察が来るまでそれでBruniを取り押さえる
 
警察が到着した時、Bruniは意味不明なことを言っていたらしく、何度も警察から逃げようとしたとのこと。結果として、警察は電気ショック装置を使って、Bruniをおとなしくさせることとなった。

彼はその後、病院に連れていかれたのだが、医師たちは何が原因でBruniがこんなことをしたのか未だ究明できていない。うーん、なんとも奇怪で、いろいろと理解に苦しむ事件である。

ちなみに現在Bruniは、器物損壊、建造物侵入、暴行、逮捕への抵抗の罪に問われており、今後どういった展開を見せるのか多くの人の関心を集めている。そしてのちの警察の調査により、家の正面玄関、そして廊下でBruniが脱糞していたことが分かっている。


なぜ脱糞が必要だったのか?酒の飲み過ぎでも、程度がすぎれば大小便は垂れ流しになりますけど、そこまでの状態になったら昏睡の一歩手前ですからねぇ…。

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

 ↓

【否決】
      ∧,,∧  .∧,,∧
  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧
 (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`)
 | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ
  u-u (l    ) (    ノ u-u
      `u-u'  `u-u'

番付に入れるような品格はないようですねw
 


↓弾丸にもひるまない勇気はあっぱれだがなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名門フィリップスが船井の軍門に下る、か…

隔世の感がありますねぇ…
船井電機、Philipsのホームオーディオ機器事業を買収 - ITmedia ニュース

船井電機、Philipsのホームオーディオ機器事業を買収 - ITmedia ニュース

2013年01月30日 20時26分 更新

船井電機がPhilipsからヘッドフォンなど民生用オーディオ機器事業を買収する。

 船井電機は1月29日、オランダRoyal Philips Elcectronicsから、民生用オーディオ機器などを含む「ライフスタイル・エンターテイメント」事業を約180億円で買収すると発表した。

 同事業にはホームオーディオ機器やヘッドフォン、ポータブルオーディオやアクセサリなどが含まれる。買収後もPhilipsブランドを使用する契約も結ぶ。

 船井電機はPhilipsに民生用テレビを供給してきた。買収で欧州に加えアジアや南米などに販売地域が拡大できるとしている。


失礼ですけど、船井電機ってのは出始めは本当に安物という売り方でしたもんね。それがあのフィリップスを買収ですか、しかもブランドまるごと。しかも180億円なんていう安値で?

私が20歳前後の時にはまだ憧れのブランドでしたけどね。

( ´ー`)y―┛~~

やっぱりホームオーディオってのは売れないんですかね。iPodやiPhoneとのドッキングコンポが関の山なんでしょうかねぇ。まぁ、部屋も無いですしね。AVってのは、本当に道楽という感じの趣味になってしまったんでしょうか?
 


↓でもマニアは存在するからいいのだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この家計簿ソフトは三日坊主でも続くでしょう!

断言出来ますね!だって、写真を撮影するだけなんでしょ?
レシート写真を撮るだけ ライフログにもなる家計簿アプリ「ReceReco」 - ITmedia ニュース

レシート写真を撮るだけ ライフログにもなる家計簿アプリ「ReceReco」 - ITmedia ニュース

2013年01月31日 17時10分 更新

レシートの写真を撮影すると、購入品目や価格を自動で読み取って記録できる家計簿アプリ「ReceReco」が公開。写真やメモを残すこともでき、ライフログとしても使えるとしている。

 ブレインパッドは、レシートの写真を撮影すると、購入品目や価格を自動で読み取って記録できる家計簿アプリ「ReceReco」(レシレコ)をApp Storeで無料公開した。写真やメモを残すこともでき、ライフログとしても使えるとしている。

 独自IDかFacebookでログインして使う。レシートの写真を撮ると文字を認識し、購入日時や品目、価格を自動で入力。レシートに店の電話番号が入っている場合は、同社データベースと照合して店名も自動入力する。文字の認識精度は96%としており、レシートがない場合は手入力も可能だ。

 レシートと一緒に、メモや写真を残すことも可能。商品の底値をメモしたり、購入したものの写真を残すなど、ライフログとしても利用できる。Evernoteにデータをバックアップしたり、買った商品の写真をFacebookに投稿するなど、外部サービスとも連携。今後、CSV出力機能会計サービス、各種SNSなどとの連携を充実させていく。

 「従来の支出管理のわずらわしさを解消し、楽しさを提供できるような新しい家計簿が必要」と考え、「家計簿をリデザインする、モバイルネイティブのライフハックツール」をコンセプトに開発したという。


なが~~~いレシートはどうすんの?とは思いますが、その他は使えそうですよねぇ。まったく同じものを4年前に提案しましたけど、なんにも動きませんでしたねぇ。まぁ、そんなもんですかね。これでなんぼ儲かんねんって言われると…、「さぁ…」としか言いようがありませんからね。正直な人ならw

こういうのは利用者が増えてくれば、そのビッグデータを活用してどんどんいろいろなサービスができるんでしょうね。今この店が○○が最安値!とかね。この店は水曜日に○が安いとか。

規模が必要なんですよね。そのためにはこのアプリのように無料で出すってのが単純にいい方法ですよね。でも、無料で出して何で儲かんねん?って言われるんですよね。サービスで儲けるというのは難しいですから…。
 


↓偉い人にはわからんのですよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/01

まぁ個人の趣味の問題なのでなんでもいいけど、ここまでくればカルトではないかと感じてしまいます

まぁ個人の趣味なのでいいんですけどね♪
AKB48 峯岸みなみの丸坊主について - ゴー宣ネット道場

AKB48 峯岸みなみの丸坊主について - ゴー宣ネット道場

-- 前略 --

よろしか

峯岸みなみは、
これからは鉄のパンツだ

セカンドバージンを信じよう

みぃちゃんはこれから
再生の旅に出る


丸刈りにする必要はあったのかとか色々疑問もありますが、それはいいとして、鉄の掟の「恋愛禁止」を破るどころか、上記にもあるように「セカンドバージン」=ロストバージンはしたと認識している=セックスをした=恋愛禁止どころではないと感じるんですけど。除名処分が適当ではないでしょうかね?鉄の掟ならば、ですが。

( ´ー`)y―┛~~

で、その鉄の掟ですが、淫行にならない年齢ならいいのではないかと感じますね。少なくとも成人なら問題は全く無いでしょう。営業的には問題が出るのかもしれませんけどね。

そもそも恋愛禁止なんていうルール(は無いと言い張っている人もいるようですが)、そこが問題でしょう。そこを変えない限り、何度でもこういうことは起こりますよね。
 


↓不自然とも思うし、アイドルはそうかも…とも思うなぁ という人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

大気汚染で「即日肺ガン発症」って、どんなレベルなんですか?現在の腐海ですか?

いっそ腐海だったらいいのにって思いましたね?  m9っ`Д´)
北京発現地レポート 大気汚染と発がん「フカヒレ」で大騒ぎ  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

北京発現地レポート 大気汚染と発がん「フカヒレ」で大騒ぎ  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

2013年01月31日(木) 週刊現代
経済の死角

マスクを求めてパニックに

「北京市の大気の状況は大幅に改善され、いまや過去14年で最高に澄みきった空気になった」

 昨年12月31日、北京市環境保護局のスポークスマンは、こう高らかに「クリーン宣言」をした。

 だがその舌の根も乾かない1月10日から14日にかけて、北京市内一帯は粉塵にまみれ、阿鼻叫喚の修羅場と化したのだった。

 氷点下20度近い寒さで石炭使用量がピークに達したことや、520万台に及ぶ車両の大渋滞、それに空気の乾燥、風がピタッと凪いだことなどが重なったためだった。

 北京市環境保護局は、市内35ヵ所で、国際基準に基づいた大気汚染指数を毎日計測し、ホームページ上で公表している。この指数が100を超えれば危険で、最も危険な「300以上」とは、「人体のあらゆる部位に直ちに計り知れない危険が及ぶ」レベルだ。

 ところが北京市では何と、12日に35ヵ所のうち17ヵ所で「500以上」を、24ヵ所で「450以上」を記録してしまった。市内西部の中心地、西直門では何と「933」を記録! 5ヵ所では想定外の高数値によって計測器が壊れ、計測不能となる始末だ。専門家によれば「933」とは、即日肺がんを発症してもおかしくないレベルだという。

 このため、2000万市民が住む首都・北京はパニックと化した。

 薬局のマスク売り場には人々が殺到し、ある店では5620個も売れた。経済不況がひたひたと忍び寄っている中で、「薬局は市内唯一の好況業界」とネット上で揶揄された。

 いや、病院も門前市を成す賑わいである。北京児童病院には、1月12日に900人もの子供が殺到。「挂号」と呼ばれる受付票を親たちが奪い合って、病院は大混乱となった。

 この時、一儲けした人々もいた。それは病院で明け方から並び、「掛号」の代行を行う「並び屋」だ。一枚の「掛号」が100元(約1420円)を超えた病院もあったとか。

-- 後略 --

北京市の大気の状況は大幅に改善され、いまや過去14年で最高に澄みきった空気になった

なるほど、その最高に澄み切った空気でこの即日肺がんなんですね。わかります。

( ´ー`)y―┛~~

暴動や政府の嫌がらせの他に、食べ物や飲水の危険、犯罪などの危険、チャイナリスクもいろいろあるので支那は危険だとは理解していましたが、まさか大気汚染までチャイナリスクだとは理解していませんでした。しかも、即日肺がん発症レベルとは…。

中国 大気汚染 北京 - Google 検索

これでもまだ支那に観光旅行する人がいるんですかね?信じられません。仕事なら業務命令なのでしようがない部分もありますけど、そろそろ支那大陸は人類が住めないエリアだと認識しないと。

( ´ー`)y―┛~~

真剣に石炭を使った火力発電所のために、脱硫装置を提供するくらい考えたほうがいいかもしれませんねぇ。日本にも偏西風で飛んでくるんですからねぇ。あ、もちろん有償で、ですが。

環境技術を提供するのではなく、ライセンス料をぶんどる。ブラックボックスで渡す。技術の詳細は伝えない。教えない。これを前提にしないと、また安く作られて輸出されて、日本の製品が売れなくなりますからね。気をつけないと。

Photo
 


↓北京市民はよく生活できているよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になった人に後ろ足で砂をかけるような、いつもの韓国人の思考がわかって安心しました

身の程知らずってのは怖いですね、まだ何もしていないから言いたい放題ですもんね♪
Chosun Online | 朝鮮日報:羅老号:「独自開発なら今ごろ成功していた」

Chosun Online | 朝鮮日報:羅老号:「独自開発なら今ごろ成功していた」

記事入力 : 2013/02/01 10:32

独自開発は10年前に逆戻り、ゼロからのスタート

 韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号」プロジェクトは先月30日に終止符を打った。これからは韓国独自の技術で液体燃料ロケットを製造する「韓国製発射体」プロジェクトが本格化する。だが液体燃料ロケットの開発については、韓国は10年前に戻って再び始動しなければならない。羅老号の開発はロシアの液体燃料ロケットをそのまま導入する形になったため、液体燃料ロケットの独自開発に関する研究が2002年にストップしたからだ。このため独自開発に欠かせないロケットエンジンの燃焼試験場を建設する必要もなかった。しかし、ロシアから液体燃料ロケットのエンジンに関する技術を学べたわけではない。韓国型発射体開発事業団のパク・テハク団長は「羅老号は韓国の独自開発の発射体とは関係がない。事実上、ゼロからのスタートだ」と述べた。

 仮に当時、独自開発を中断せずに続けていればどうなっていただろうか。現状のように、10年を無駄に過ごしゼロからスタートするという事態は避けられたはずとの声が聞かれる。延世大の尹雄燮(ユン・ウンソプ)教授(機械工学)は「羅老号を(ロシアの技術で)製造するにしても、韓国独自の液体ロケット開発は並行すべきだった」と指摘した。同教授は「正常な国なら4-5年で最低限の試験用エンジンの原型は製造できる。独自開発を続けていれば、今ごろは羅老号の1段目ロケットには及ばなくても、北朝鮮の『銀河3号』レベル以上の液体燃料ロケットは作れていたはず」と述べた。

-- 後略 --


上記引用はしていませんが、なんか、4つのロケットを一つにして推進力を増やすニダなんて言っているようですが、素人が考えても4つのロケットをシンクロして制御することなんて超絶難しいと思うんですが…。まずは一つのロケットをまともに自分で飛ばせるようにするほうが、結局は近道だと感じますがねぇ。

で、いつもの本田宗一郎さんの逸話をコピペしてお送りします♪

バイクのパクリ

バイクのパクリ

-- 前略 --

そしてしばらくして韓国からも連絡が。
「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」

そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。

本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです。
「韓国とは絶対に関わるな」


さてさて、ロシアは打ち上げに協力はしてくれましたけど、上記のような技術協力ではなくて完成品を使わせてやったというようなところなんでしょう?一番大事な第1段ロケットや発射台や制御管制。そういうのは大丈夫なんでしょうかねぇ。
 


↓永遠10年が始まったようだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパーインフレの見本が実在しているようです

ジンバブエって、なんか大変ですねぇ…
国庫残高1万9700円、ジンバブエ財務相が公表 国際ニュース : AFPBB News

国庫残高1万9700円、ジンバブエ財務相が公表 国際ニュース : AFPBB News

2013年01月31日 15:33 発信地:ハラレ/ジンバブエ

【1月31日 AFP】ジンバブエ国庫金の残高は、現在たった217ドル(約1万9700円)――。ジンバブエのテンダイ・ビティ(Tendai Biti)財務相が29日、首都ハラレ(Harare)で記者団に国家の苦しい台所事情を明らかにした。前週、公務員給与を支払ったところ、国庫には217ドルしか残らなかったという。

「国家財政は目下まひ状態だ。目標は達成できていない」と説明したビティ財務相は、集まった記者たちに向かい、みなさんの中には政府より銀行の口座残高が多い人もいるだろうなどとコメントした。

 鉱山資源の豊かなジンバブエだが、国家経済はロバート・ムガベ(Robert Mugabe)大統領が少数派の白人所有の大農場を接収し黒人農民に分配する土地改革を本格導入したことで、2000年を境に大きく混乱し始めた。投資家の信頼を失ったことで国内の生産活動はまひ。国際社会から経済制裁を受け、海外からの旅行者も激減した。

 その後の10年間で、ジンバブエは2億3100万%という世界最悪のハイパーインフレを経験。急激な物価上昇に伴い、インフラも崩壊した。米ドルと南アフリカ・ランドを併用する現在はかつてより安定した状態を取り戻したが、国家財政は依然として混乱しており、経済活動は不安定な電力供給、流動性不足、高い労働コストに阻まれ厳しい状況が続いている。

 ジンバブエ政府はかねてから、今年実施を予定している新憲法をめぐる国民投票や総選挙の資金が不足していると訴えていた。ビティ財務相によれば、「もはや各国政府に資金援助を要請するほかない」という。(c)AFP


その後の10年間で、ジンバブエは2億3100万%という世界最悪のハイパーインフレを経験

10年でということですので、1年平均では2310万%ってことですね。物価が1年で23.1万倍になるということでしょうから、これはそりゃー紙幣の束がないと買い物もできないし、1億ドル紙幣なんてのが必要になりますわなw

※非公式ながらインフレ率は年率換算で897垓%(89,700,000,000,000,000,000,000%)に達していると報じられた

っていう情報もあるようですので、もう天文学的領域に入っていますよね。

ところで、国家とはこのように簡単に破綻するものでしょうか?ジンバブエのよく見るコピペを引用してみましょう。


ジンバブエの簡単な解説

今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、民主的な選挙で、黒人政治家が増える

とうとう初の黒人大統領が誕生

何を思ったか「植民地時代に強奪された白人の土地資産を黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい」法案を提出

大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。

今度は外資系企業に対して「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案を提出

外資系企業が国外逃亡する

別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに、経済制裁と同じ状態に陥る

何もかもの物資が国内で不足するので、「市場に出回っている物資が不足するなら、物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない」法案を提出

物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。

物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出

「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出

調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので、当然のごとく利益が出ないから国内企業が次々と倒産する

安定していた経済が、脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを一年も経たずして達成。おめでとう。

失業者があらゆる物資を強奪し、社会不安が増大、交通機関や警察機関も機能しなくなる。政治も収拾がつかず無茶苦茶に。


( ´ー`)y―┛~~

なんかこう、いろいろ大変ですね。国民の皆さんが…。ま、日本は幸いにして民主党政権がなくなりましたので、ここまでアホなことはないでしょう。あ、そうか。民主党政権はあほ+売国でしたね。よく日本が壊れなかったものです。まだとどまっていますからね。あと1年くらい続いたら危なかったかもしれません。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、国庫に200ドル程度とは…。
俺の口座のほうがもっとあると思います…。

資源その他は豊富なので本来なら安定した政治経済になるはずなのに、政治家がアホなことしたらとんでもないことになるんですねぇ。政治家は法律を作るので、その政治家があほならあほな法律ができて国家崩壊。そういえば自分は国壊議員だ!なんてのたまっていた御仁もいたようですが、まだ生きているのから。最近名前を聞きませんが。

ということで、どこが政権をとっても同じなんてことはなく、やっぱりまともなところが政権を取らないと国家なんてものはすぐにでもぼろぼろになってしまうってことでしょう。日本もいい学習しましたよね。二度繰り返したらあほと呼ばれてしまいますので、気をつけましょう。
 


↓肝に銘じたよな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/31

サムソン、この事故では歴史をコリエイトできなかったようですね

人も死んでいるのに事故はないって、それはいくらなんでもねぇ…
Chosun Online | 朝鮮日報:サムスン電子、事故収拾の警察・消防を1時間妨害

Chosun Online | 朝鮮日報:サムスン電子、事故収拾の警察・消防を1時間妨害

記事入力 : 2013/01/30 10:12

セキュリティーを口実に立ち入りを拒否

29日午前、国立科学捜査研究所、環境部(省に相当)、京畿消防災難(災害)本部による合同鑑識チームがサムスン電子の半導体製造工場(京畿道華城市)で現場検証を行った。この工場では28日にフッ酸漏れ事故が発生し、タンクに設置されたバルブの修理作業を行っていた関連会社の作業員1人が死亡、4人が負傷した。/ソン・ヒョンジュ記者

 サムスン電子半導体製造工場(京畿道華城市)で発生したフッ酸事故直後、同社が現場検証に訪れた警察官や消防官の立ち入りを妨害していたとの指摘が相次いでいる。また同社は当初「死亡者が出た原因は作業員が防護服を着用していなかったため」と説明していたが、これに対しても「長時間作業をさせていたことが死亡の原因」とする指摘も相次いでいる。

 その一方で周辺住民の不安は収まらない。工場周辺のある小学校は、30日に予定されていた始業式を1日遅らせ、それ以外の学校も当初予定されていた屋外での授業などを取りやめることにした。華城烏山教育支援庁は事故現場近くの小学校2校を対象に、30日に疫学調査を行うことにした。

 事故が外部に伝わった28日、サムスン電子は現場検証にやって来た警察官や消防官の立ち入りを、セキュリティーを理由に拒否した。これは警察と消防署が明らかにした。華城東部警察署によると、この日午後2時15分ごろ、警察は「作業員が死亡した」との連絡を受け直ちに現場に出動したが、セキュリティーチェックのためとして1時間待機させられ、その後会社関係者の案内を受けてやっと中に入り、何とか事故現場を確認できた。

 その後もサムスン電子は現場に到着した消防車の立ち入りも妨害した。この日午後4時30分ごろ、「ガス漏れにより死者が出たとの届けがあったので確認せよ」との指示を受けた華城消防署は、直ちにポンプ車1台を現場に急行させた。通常なら5分で到着する距離だが、サムスン電子の警備員が「事故は発生していない」と言い張って立ち入りを拒否すると、「事故は間違いなく発生した」とする消防署からの再度の指示があるまで、40分も時間を無駄にした。消防署の関係者は「消防車は米軍部隊でさえも何の制止も受けず中に入れるが、ここでは警備員に制止され改めて無線で確認するなど、右往左往して時間を無駄にした」と不満げだ。

 サムスン電子は当初「監視カメラで確認した」とした上で「死亡した作業員で現場リーダーの男性(35)は耐酸防護服を着ていなかった」と主張した。これに対して作業を行ったSTIの作業員らは「リーダーを含む作業員は、最初は微量のフッ酸漏れを確認するため中に入ったが、その時点では膝下が覆われていない耐酸ガウンを着用していた」と証言。さらに「フッ酸はわずかでも皮膚に触れれば、耐えられないほどの痛みを感じるため、防護服を着用しなければ作業はできない」とも話した。これについてはサムスン電子も「改めて確認したところ、男性は最初は防護服を着ていなかったが、作業後半は着用していた」と説明を変えた。そのため「着用した防護服の種類よりも、フッ酸が漏れ出した密閉空間で長時間作業に当たらせたことの方が、死亡のより大きな原因」との指摘も出始めている。

 また「作業員が体に異常を訴えた後も、サムスン電子の対応は右往左往していた」とする証言も出ている。別の作業員によると、サムスン電子は自社所有の救急車で男性を翰林大学東灘病院に搬送した。残りの4人は水原亜州大学病院で「異常なし」との診断を受けたため退院させようとした。ところが午後2時ごろ作業員が死亡したとの連絡が入ると、4人も東灘病院を経てソウル漢江聖心病院に搬送。4人はこの病院でやけどと診断され、現在も入院中だ。

権祥銀(クォン・サンウン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まぁ、状況は上記引用をご覧いただくとして、弗酸(フッ酸)とはどういうものなのか?

フッ化水素 - Wikipedia

フッ化水素 - Wikipedia

-- 前略 --

毒性 [編集]

ヒトの経口最小致死量 = 1.5 g、または 20 mg/kg(体重あたり)。スプーン一杯の誤飲(9%溶液)で死亡の事例もある[6]。 吸引すると、灼熱感、咳、めまい、頭痛、息苦しさ、吐き気、息切れ、咽頭痛、嘔吐。症状は遅れて現われることがある 又、眼に入った場合は発赤、痛み、重度の熱傷を起こす。 皮膚に接触すると、体内に容易に浸透する。フッ化水素は体内のカルシウムイオンと結合してフッ化カルシウムを生じる反応を起こすので、骨を侵す。濃度の薄いフッ化水素酸が付着すると、数時間後にうずくような痛みに襲われる。生じたフッ化カルシウム結晶の刺激によるものである。また、浴びた量が多いと死に至る。これは血液中のカルシウムイオンがフッ化水素によって急速に消費されるために、血中カルシウム濃度が低下し、しばしば重篤な低カルシウム血症を引き起こすためである[7]。この場合、意識は明晰なまま、心室細動を起こし死亡する[8]。

なお、歯科治療にては、人工歯(義歯)の製造工程にフッ化水素が使われる一方で、虫歯予防にフッ化ナトリウム (NaF) が使われることがある。実際に、両者のとり違いによる死亡事故が報告されている[9][10]。皮膚に接触した場合の応急処置としては、直ちに流水洗浄し、グルコン酸カルシウムを患部に塗布する。

-- 後略 --


この場合、意識は明晰なまま、心室細動を起こし死亡する

いやな死に方ですね…。グルコン酸カルシウムを患部に塗布するのは、体内のカルシウムを守るためなんでしょうね。

それはそうと、アメリカ軍よりも権力を持っているの?勘違いしている?私?
 


↓いや、サムスンだろ?JK と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイスブックのユーザーが伸び悩んでいるようですが、もっと報道すべき危ない内容があるようです

伸びすぎてたんでしょうか?
フェイスブック利用者数が各国で「頭打ち」 日本でも昨年秋以降伸びが大きく鈍化 : J-CASTニュース

フェイスブック利用者数が各国で「頭打ち」 日本でも昨年秋以降伸びが大きく鈍化 : J-CASTニュース

2013/1/29 19:11

2012年夏には大幅な伸び率を見せていたフェイスブックの会員数の伸びに、すでに「一服感」が出てきた。ブルネイやシンガポールといった人口に占める利用者率が高い国では、すでに利用者数が減少に転じるケースも出ており、市場の飽和ぶりが浮き彫りになってきた。

ウェブサイトの運営支援などを行っているセレージャテクノロジー(東京都文京区)では、アジア24か国・地域のフェイスブック利用者を、広告ツールを使って推計している。これによると、12年12月時点での日本国内の利用者は前月比2.0%増の1712万600人。インド、インドネシア、フィリピン、タイに次いでアジアでは5番目に多い数だ。だが、その推移を見ると、すでに「頭打ち」になっているようだ。

伸び率は12年8月が前月比26.2%でピークだった

推計は11年1月から毎月発表されているが、日本の利用者の伸び率を見ると、12年8月が前月比26.2%でピーク。翌9月には13.7%とほぼ半減している。それ以降も、10月が0.9%、11月が2.5%、12月が2.0%と、秋以降大きく局面が変わっていることが分かる。

一方、電通PRが12年11月下旬に全国の男女1339人を対象にネット上で行ったSNSに関する調査でSNSごとに利用経験や意向を聞いたところ、フェイスブックを「利用していないが、今後利用してみたい」と答えた人は14.1%。いわば、この数字が「伸びしろ」にあたると言えそうだ。グリー(9.8%)、モバゲー(9.4%)、ミクシィ(9.2%)といった比較的「古参」のSNSを大きく上回ってはいるものの、Google+(19.0%)やLINE(18.7%)、Comm(16.3%)といったメッセンジャーアプリが柱のSNSに比べると、やや下回っている。多数あるSNSの中で、フェイスブックが埋没する可能性もある。

12年12月にはアジア6か国・地域で利用者が減少

日本の人口に占めるフェイスブック利用者数の割合は13.5%で、地域内では13位。日本よりも利用者率が高い国や地域では、すでに飽和、または減少局面に入っているようだ。前出のセレージャテクノロジーの推計によると、12年12月時点のブルネイの利用者は25万5680人。人口比率では63.9%で、アジアでは最も高い。だが、ここ3か月の伸び率の推移を見ると、0.9%、-1.6%、-1.4%といった具合で、減少気味だ。1329万8300万人(人口比57.3%)の利用者を抱える台湾も状況は同様で、伸び率は0.4%、0.7%、1.1%。「微増」のレベルにとどまっている。

12年12月の推計では、ブルネイ以外にも香港、シンガポール、ラオス、マカオ、モルディブで利用者が減少している。逆に利用者の伸び率が高かったのは、国内からはフェイスブックにアクセスができないはずの中国(9.1%)、ベトナム(7.0%)、アフガニスタン(5.4%)、韓国(4.4%)だった。


私もFBやっていますけど、ツイッターとかぶるのでなんか使い分け方が難しいなぁと感じている今日このごろ。ま、それはおいておいて、FBではこういう危険もあるようですので皆さんご注意を。

ようやく見えてきた、Facebook架空中華美女IDの狙いはこれか・・ | More Access,More Fun!

ようやく見えてきた、Facebook架空中華美女IDの狙いはこれか・・ | More Access,More Fun!

-- 前略 --

FacebookのログインIDはメールアドレスもしくは携帯番号です。メルアドを友人のみに公開している人も多く、いったん友人になってこれを集めまくればあとはパスワードだけ分かれば侵入できます。「ログイン情報が古くなったので再ログインしてください」っていう偽メール送ってフィッシングサイトに誘導はよく知られてますが、友人になれば誕生日とか子供の名前とかみんなわかるので、そこからパスワードを推測して当てはめてアタックして侵入する方法がフツーですよね(ブログラムで組み合わせを何万通りも作って当てはめる)。メルアドを「友人の友人」までに公開している人なら、Facebookの友人が悪意を持ったIDと友人になれば同じ危険性があります。

で、先週のブログにも書きましたが、アカウントに侵入されて実害が出た被害報告が複数寄せられました。Facebookアカウントに侵入してもクレジットカード番号の一部は伏せ字なので抜くことが出来ない。だったらFacebook上で課金しちゃえ、という戦法ですね。手口は以下。

1 中国の偽物ブランド広告の広告費用に充当する

こちらは前回のブログに書きました。自分で広告費用払うならともかくも、人のクレジットカードで広告費用までを払わせてしまう。ということはスーパー極悪犯罪組織じゃないですか・・実は昨日、友人が引っかかりそうになった件があり、見分け方をちょこっと書きます。わたくし、偽物広告が出てくる度にクリックして確認して「表示しない」にして報告してますので、完全にターゲティングされてしまい、毎日相当数の偽物広告が湧いてきます。つまり偽物広告を見たい方は1回クリックしてあげると凄い勢いで攻めてきます(笑)

この偽ブランド広告。Facebookに広告を出している以外にも相当数があり、ブランド名で検索するとかなり引っかかってくるようになりました。数千は存在しているんではないか。被害もかなり出ていると思います。偽物買わされるだけならまだしも、上記のように犯罪組織とつながっているわけですから、カード情報がフツーに架空使用されるのは間違いない!

-- 後略 --


私のアカウントにもまったく知らないけど、すっごく可愛い写真のアカウントから友達申請が3回ほど来ましたけどねw えぇ、スルーしました。そのうち、そのアカウントはなくなっていましたので、上記の通りアカウント乗っ取りが目当てとしか思えませんね。乗っとり完了すれば別に自分のアカウントなんか不要ですもんね。

ということで、便利なものには刺があるってことで、皆さん気をつけましょう。
 


↓自己防衛、リテラシーだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デフレにも良いデフレと悪いデフレがあるようですね

良いデフレってのはどういう状況でしょうか?
山陰中央新報 - デフレ善悪論 

山陰中央新報 - デフレ善悪論 

日本経済の足を引っ張っているデフレには二つのタイプがある。一つは物価が下がりながら、GDP(国内総生産)も減る「悪いデフレ」。もう一つは物価は下がるが、GDPは増える「良いデフレ」。15年以上、デフレ基調と経済の停滞が二人三脚で並走する日本は「悪いデフレ」に陥っているとみられている▼

不況を長引かせるデフレは退治しなければならない、と安倍政権が日本銀行の尻をたたいて導入を決めた物価目標。「そんなことをやっても効果があるかどうか分からない。むしろインフレが暴走する副作用が怖い」と抵抗する日銀を押さえ込んだ「強制目標」との声もある▼

デフレ退治すべしという目標に対し、株価や為替など市場に向き合っている玄人筋の受けは良い。しかし日々の暮らしにとって「デフレがそんなに悪いことなのか」と違和感を覚える人も多いのではないか▼

かつかつの生活も物価が下がっているおかげで何とか持ちこたえている。1杯280円の牛丼もメニューに入る食生活にすがりつつ今月の家計簿をにらむ。そんな人たちにとっては「生活にやさしいデフレ」。それを退治するとは▼

人々の暮らし向きを冷え込ませているのはデフレのせいなので、まずデフレを追い払うと勇む物価目標政策。そのために日銀はデフレと闘うデフレファイターたれとハッパをかける▼

経済学では物価が下がれば需要が増えるため、総生産は増えると「良いデフレ」を説く。デフレを悪玉視する前に「良いデフレ」に導くべし。 (前)


確かに物の値段が下がっても、給料が下がらなければいいですよね。どんどん貯金が貯まりますよ。可処分所得も増えて、欲しいものが買えて♪

でも、そうすると企業の売上も下がりますから、製造経費も下がらないと給料を今のまま払えないですよね。その下がった分、人件費以外の部分で下げられないとだめですよね。ということは、そのそれ以外の経費に該当する納入会社他の売上が下がりますよね。普通、経費の中の人件費が占める割合って大きいので、売上の減額割合よりも大きい割合で減額されないと追いつきませんよね?

これが悪いデフレってことでしょうね。

で?いいデフレって?聞いたことがないんですが…。

こういう本は読んだことはありますけどね。

1杯280円の牛丼

確かに安いですよね。でも、その安い牛丼は原材料もそうだけど、安い時給で働かされている人が支えているっていう事実もありますよね。そこは見えていないのかな?
 


↓主張があっての記事だろうしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場型政治家を練習中の橋下市長でよろしいでしょうか?

センセーショナルな発言をして注目を集めて、それを突破口に自分の主張を通そうとしているようにしか見えませんね。なんにつけてもね。
「文科省の指導要領なんか無視していい」 橋下市長、英語教育批判 - MSN産経ニュース

「文科省の指導要領なんか無視していい」 橋下市長、英語教育批判 - MSN産経ニュース

2013.1.31 14:47

 大阪市の橋下徹市長は31日、市の幹部会議で「文部科学省の英語教育は失敗だったという認識に立ってほしい。子どもたちがこれから国際社会に出て苦労することを考えれば、文科省の学習指導要領なんか無視してもいい」と国の英語教育政策を批判した。

 橋下氏は市の教育振興基本計画を討議する会議で市教育関係者に、英語を話せる教育をしてほしいと求めた。


まぁ、言いたいことはわかりますけど、市の教育委員会も統べる立場の人間としては発言が過激すぎますね。過激とは違うか…。言ってはならんことを言っていますね。

文科省の学習指導要領なんか無視してもいい

無視したらアカンやろってw

それと、子どもたちがこれから国際社会に出て苦労することを考えれば って言っていますけど、誰も彼も英語が必要になるような生活をするわけではありませんので、全員に、義務教育課程で英語を喋られるようにするなんてのは愚の骨頂でしょう。はっきり言うと無駄です。

義務教育の間は日本人として普通に生活できるよう、それに必要な学力のみならず、基礎人間力というか、そういうものを身につける場として欲しいですね。英語などというただの言語よりも道徳のほうが大事でしょう。しっかりとした日本人としての自我を目覚めさせる。これが肝要と思います。

自分の政党で国会議員もいるんだから、その国会議員の政治活動として学習指導要領を変えるように活動すればいいだけでしょう。法律は法律。守りましょうね。
 


↓橋下市長はなにをしたいんだろうね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分が納得しているのなら、別に整形もいいと思いますよ

でも、それがなぜ屈辱になるのかがわからない…
韓国、整形が最も多い国に挙げられ…“屈辱” | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国、整形が最も多い国に挙げられ…“屈辱” | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年01月31日16時19分
[ⓒ 中央日報日本語版]

韓国が世界で整形手術を最も多く受ける国に挙げられた。

30日(英国時間)、英週刊誌「エコノミスト」は韓国が2011年に人口1000人当たりの整形手術の割合が最も多い国家に挙げたと、国際美容整形協会の最近の調査を引用しながら報道した。

2位はギリシャ、3位はイタリアで、米国・コロンビア・台湾・日本・ブラジルがそのあとに続いている。国家別に好まれる手術の差を見たところ、韓国・中国・日本は鼻関連の手術が多く行われている上位5位国家に入る一方、米国・ブラジルは胸部関連の手術が多いことが調査された。


なんで屈辱なんだろうか?と少し考えてみました。

それは、自分が考えている現状と他人が見ている実態とが乖離しているから、その実態を変えようとして整形をしているので、自分の欠点を隠すためにしていると自分が認識していることを他人から指摘された(と感じた)ので、屈辱という表現となった、ということでしょうか?

誰しも自分で自分の欠点をわかっていますけど、それをあからさまに他人から指摘されれば腹が立つ、と、こういうことなのでしょうか?

例えば自分で自分のことを不細工と思っていて、自分で自分のことを友達に「俺って不細工だろ?」って言うのと、友達から「お前、不細工だな」と言われるのが違うようにね。

( ´ー`)y―┛~~


韓国・中国・日本は鼻関連の手術
米国・ブラジルは胸部関連の手術

国柄が出ていますかね?米国やブラジルはストレートにセックスアピールをしたい、ってことでしょうか?
 


↓韓国は違うのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでも再登板?スクリーンに帰ってきた船長!!!

原作の漫画は読みましたねぇ…♪
『キャプテンハーロック』2013年秋公開決定 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

『キャプテンハーロック』2013年秋公開決定 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

RBB TODAY 1月31日(木)18時1分配信
『キャプテンハーロック』2013年秋公開決定

LEIJI MATSUMOTO/CAPTAIN HARLOCK Film Partners

■「キャプテンハーロック」2013年秋公開決定 荒牧伸志監督、脚本:福井晴敏ら 総製作費3千万ドル

他の写真を見る

マンガ家・松本零士さんの代表作『宇宙海賊キャプテンハーロック』が、超大作映画として大型スクリーンに登場する。東映アニメーションは本作の劇場映画を制作、2013年秋に映画『キャプテンハーロック』(仮題)を劇場公開する。
本作はたびたび映像化されてきたが、今回は単なるリメイク作品ではない新しいかたちとなる。その世界観を再構築、リブート(再誕)とするという。その映像にかけた総製作費は3000万ドルにも達する。これまでも数々の大作劇場アニメを世に送り出してきた東映アニメーションにとっても、史上最高の製作費を投じた超大作だ。

本作の制作のために集結したスタッフも豪華だ。映画『APPLESEED アップルシード』やCGアニメ『Halo Legends』などで世界的に評価の高い荒牧伸志監督が制作の指揮を執る。また、脚本には『亡国のイージス』や『終戦のローレライ』、『機動戦士ガンダムUC』など数々のヒット作を執筆してきた福井晴敏さんを起用する。
さらに映像は最新テクノロジーを投入した。ハリウッドスタイルの制作を取り入れて、日本のトップクラスのクリエイターを集結させている。

本作の池澤プロデューサーは映画『キャプテンハーロック』について、「このコンテンツの主要な市場は世界です。スタッフは世界で戦うアニメ日本代表なんです」と語る。
実際に『キャプテンハーロック』の名前は、1970年代、80年代のアニメを通じて世界的に人気が高い。2011年にフランスのアヌシー国際アニメーション映画祭で開催された松本零士さんと荒牧監督が出席する制作報告では、40社以上ものプレスが殺到した。さらにエンタテイメント業界誌ヴァラエティで特集が組まれるほどの反響を巻き起こした。
今回はそうした期待の中での満を持しての公開時期決定となる。また、映画の公開は日本だけでなく、海外のファンを視野に入れていることは間違いないだろう。

スタッフは荒牧伸志監督、脚本:福井晴敏さん、武内清人さんに加えて、原作総設定:松本零士さんも発表されている。その他のスタッフやキャストは今後の発表を待つことになる。
そして、ストーリーは、はるかな未来、もしくは遠い過去かもしれない時代が舞台になる。銀河の果てまで進出したこの時代、人類は地球への居住権をめぐり紛争を引き起こしていた。
この紛争の切札として建造された四隻のデス・シャドウ級宇宙戦艦ハーロック、その英雄と呼ばれた船長とハーロックは終戦とともに姿を消した。やがて彼は艦首に巨大なドクロを刻んだ海賊船を駆る宇宙海賊となって政府に叛旗を翻し、姿を見せる。

映画「キャプテンハーロック」(仮題)2013年公開決定 英語版・特報


映画『キャプテンハーロック』(仮題)
2013年 秋、全国ロードショー

原作総設定: 松本零士 
監督: 荒牧伸志 
脚本: 福井晴敏 武内清人
配給: 東映

[ストーリー]
宇宙の略奪者か、最後の救世主か

大戦中の英雄が、海賊として姿を現し、政府に叛旗を翻した。
暗殺命令を受けた男が見た、宇宙海賊キャプテンハーロックの真実とは?

はるかな未来、もしくは遠い過去かもしれない。
銀河の果てまで進出した時代、残されたフロンティアのなくなった人類は、戻るべき場所=地球への居住権をめぐり紛争を引き起こした。この紛争の切札として建造された四隻のデス・シャドウ級宇宙戦艦。その四番艦・艦長の名前をハーロックといった。
しかし、英雄と呼ばれたハーロックは終戦とともに姿を消した。そして次に姿を現した時、彼は艦首に巨大なドクロを刻んだ海賊船を駆る、呪われた宇宙海賊となって政府に叛旗を翻した。

なぜハーロックは姿を消し、海賊となって現れたのか?彼の目的は?
そして今…、ハーロック暗殺計画が発令された!!



はるかな未来、もしくは遠い過去かもしれない時代が舞台になる。銀河の果てまで進出したこの時代、人類は地球への居住権をめぐり紛争を引き起こしていた。
この紛争の切札として建造された四隻のデス・シャドウ級宇宙戦艦ハーロック、その英雄と呼ばれた船長とハーロックは終戦とともに姿を消した。やがて彼は艦首に巨大なドクロを刻んだ海賊船を駆る宇宙海賊となって政府に叛旗を翻し、姿を見せる。

( ´ー`)y―┛~~

そうそう。
ストーリーは原作どおりなんてことにはならないと知っていますよ。原作通りではおもしろみがかけますし…。でも、なんだか嫌な予感がするなぁ…。

原作ではハーロックの過去は載っていなかったんじゃないかなぁ…。宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999とストーリーの交錯があったりってのはありましたが。

というか・・・。

原作読んだのって中学生か高校生くらいの時なので、四半世紀前だよ orz
忘れてるぞ…。

読みなおそうかな?

これこれ↑
キャプテンハーロックとくれば、このカバー絵でないとね♪懐かしいっす♪まだ田舎にあるかな?
 


↓オヤジ世代のヒーローか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪市が朝鮮学校用に貸していた土地を明け渡すよう訴訟を起こしたようです

破格の賃料だったのに支払えばいいのにねぇ…
朝日新聞デジタル:大阪市が朝鮮学園を提訴 学校敷地の明け渡し求める - 社会

朝日新聞デジタル:大阪市が朝鮮学園を提訴 学校敷地の明け渡し求める - 社会

2013年1月29日21時55分

 大阪市が、中大阪朝鮮初級学校(大阪市東成区)を運営する学校法人・大阪朝鮮学園を相手取り、市有地である同校敷地の明け渡しと使用料支払いを求め、大阪地裁に訴えを起こしていたことがわかった。

 提訴は昨年12月26日付。市によると、在日朝鮮人の教育機会を確保するため、1961年から約4960平方メートルの市有地の無償使用契約を学園側と結んでいた。2009年に学園側から校舎建て替えの申し出があり、今後も長期使用が見込まれることから市は買い取りか有償化を打診。学園側は有償化を受け入れたが、市側が示した「10年間の定期借地で月約124万円の使用料」の条件に難色を示しているという。

 同校は、戦後の日本政府による朝鮮人学校閉鎖令を受け、50年に市立中学校の分校に位置づけられ、公立朝鮮学校として61年まで運営されていた。


4960平方メートル=1400坪くらいでしょうか…。それで月の賃料が124万円って安くないですか?坪当たり千円ちょっとですよ?破格以外の何物でもないでしょう。しかも場所が今里駅から歩いてすぐっていう都心でしょ?少なくとも10倍は取れるんでは?まぁ、用途が一応スパイ養成学校とはいえ「学校」なので格安にしているのかもしれませんけどね。

某巨大掲示板より…

【国内】大阪市が大阪朝鮮学園を提訴 朝鮮学校敷地の明け渡しと使用料支払い求める[01/29]

【国内】大阪市が大阪朝鮮学園を提訴 朝鮮学校敷地の明け渡しと使用料支払い求める[01/29]

>>10  土地や建物が自己所有ではなく借り物という時点で

借り物ではなく、不法占拠だろうな。

じじまさのちょっとだけ昔話

437 名前: ぢぢ 投稿日: 2000/06/17(土) 20:38
さてさて、どうせ、本題からはずれにはずれた脱線ついでぢゃて、
このころ(昭和40年代)朝鮮籍に残った鮮人どものこともお話しておこうか。

朝鮮籍から韓国籍に切り替え、永住権を取得したものが多数派になったあとでも、
北鮮を支持するものはまだまだ、4割から3割ほども残ったのぢゃ。

少数派になった北鮮支持派の拠り所はの、北鮮そのものの存在と朝鮮人学校ぢゃった。

この連中には、北鮮の選挙権もあり、総連の幹部ともなれば北鮮の国会議員などに相当
する地位にもなれるのぢゃ。つまり、日本にいながら、北鮮の国民、当人たちは共和国
公民と言っておったが、それは日本社会とは経済活動以外はなるべく関わりをもたずに
暮らそうということぢゃろう。

朝鮮人の学校については、戦後間もない頃からあれこれといざこざがあっての、

 鮮人ども がそのあたりの公立学校の校舎を勝手に占領して朝鮮人学校にしてしまった

のが発端で、警官が追い出そうとすると、何千何万の鮮人が集まって騒いだでの。
神戸などでは、進駐軍の憲兵隊、MPまで出動するような騒動まであったのじゃ。

95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/01/30(水) 01:52:44.81 ID:73gIuxfY
442 名前: ぢぢ様が話された朝鮮人の騒動 投稿日: 2000/06/17(土) 22:26
・24阪神教育事件(1948年4月23日~25日)
大阪市および神戸市において、朝鮮人学校問題をめぐって在日朝鮮人連盟系約2500名
が府県庁を取り囲み、知事以下の上層部を軟禁して暴行脅迫し、多数の器物毀棄行為に出
た。このため進駐軍神戸地区司令官より、「非常事態宣言(戒厳令のこと)」が布告された
騒擾事件で、検挙者1800名および、首謀者は軍事裁判に付され、一部は国外追放とな
った。

・王子事件(1951年3月7日)
政令325号違反容疑として十条の朝鮮人学校(今の朝鮮中高級学校のこと)を捜索され
たとき、これに反対する約1700名が無届集会により解散を命ぜられるや、投石その他
で拳銃2丁を奪うなど実力で抵抗した。このとき8名が検挙された。

暴力も酷いものですが、もっと重大な事は「そのあたりの日本の公立学校の校舎を勝手に
占領して朝鮮人学校にしてしまった」ってことなんです。

 思うのですが、阪神教育事件って、在日朝鮮人の間では良いことになってるのではないでしょうか。 
朝鮮人学校を守る戦いだった、とか。

勝手にそのへんの日本の学校を占領して朝鮮人学校にしてたなんて、今の在日朝鮮人は
知らないのではないかと。

でもこれは犯罪で、知らなかったじゃ済まされない事です。

 十条の朝鮮中・高級学校があるところは、旧陸軍被服廠の跡地だと言われているから、
こちらも不法占拠の可能性が高い。


これは知りませんでしたね。
日本の学校を不法占拠して自分たちの学校にする?

Photo

まさに無法者ですなw

それと、

無償使用契約

在日特権じゃないの?他国の民族学校にこのような例があるのでしょうか?あればぜひ教えて欲しいですね。
 


↓ありえんよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/30

さすが車の生産台数世界一!トヨタは景気がいいようですね♪

あやかりたいものですなぁ…(遠い目
ボーナス200万円超要求へ トヨタ労組、業績回復で - SankeiBiz(サンケイビズ)

ボーナス200万円超要求へ トヨタ労組、業績回復で - SankeiBiz(サンケイビズ)

2013.1.30 00:45

 トヨタ自動車労働組合(鶴岡光行委員長、約6万3千人)の2013年春闘での年間一時金(ボーナス)要求額が、組合員平均で200万円を超える見通しであることが29日、分かった。トヨタの業績回復を要求に反映させる。200万円以上の要求は5年ぶり。

 トヨタ労組は31日に執行部案を集約。2月に要求を正式決定し、会社側に申し入れる。労使交渉では満額獲得を目指す考えだ。

 算定根拠となるトヨタの13年3月期単体決算の業績予想は、営業損益が200億円の赤字だが、新車販売台数の増加や部品メーカーと取り組んだ原価低減で、前期の4398億円の赤字から大幅に回復する見込み。組合員が報われたと実感できるよう、会社側に利益還元を求める。


組合員平均で200万円かぁ…。凄いなぁ。さすが!営業損益が赤字とは言え、きっと税込利益くらいは完璧な黒字になるんでしょう?円安だしね。

部品メーカーと取り組んだ原価低減

雑巾絞りね?
いじめてないよね?

それと、なんだか釈然としないことも事実ですねぇ。下請けの値段を叩いて利益を出す。これもデフレの一因にはなっていますよね。そこが釈然としません。

( ´ー`)y―┛~~

私なんか年間200万円なんかもらったことないよ?
(TдT)
 


↓そんなにもらったらエリートじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は貿易が好調らしいですね、羨ましいです(棒

さすが先進国の中でも世界最強の家電メーカーを擁する韓国ですね、貿易黒字がここまである国なんてドイツと韓国くらいじゃないですか?
韓国、過去最大の経常黒字 12年、内需不振で輸入減 - MSN産経ニュース

韓国、過去最大の経常黒字 12年、内需不振で輸入減 - MSN産経ニュース

2013.1.30 13:13

 韓国銀行(中央銀行)は30日、2012年の韓国の経常黒字が432億5000万ドル(約3兆9000億円)と、過去最大になったと発表した。

 内需の不振で輸入が減少したことなどが要因。輸出は前年比0・2%増の5527億2000万ドル(輸送保険料など含む)で、輸入は1・1%減の5142億7000万ドル。貿易黒字は21・4%増えた。

 また、韓流ブームによる外国人観光客の増加などで旅行収支の赤字幅が縮小するなど、サービス収支が前年の赤字から黒字に転換した。聯合ニュースによると、サービス収支が黒字になるのは14年ぶり。(共同)


正直言って、国内経済の縮小が始まっていますよねぇ。輸出が0.2%増ということで惰性?か何かでかろうじて増えていますけど、ウォン高で今後どうなるのかな?なにせGDPの輸出比率が60%以上っていう、正真正銘の貿易立国ですから、少しでも輸出が減ればとんでもないことになりますよ。それでも輸出が増えているってことは、それを支えるための材料その他の輸入も相応に増えているはずですので、どんだけ国内経済が縮小しているのかってことですよね。

ロケットとか飛ばしている場合ではないんじゃないですかね?w
 


↓ま、いいんじゃねぇか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんかけスパゲッティって知りませんでしたけど、韓国はよく知っていましたね?w

別にインスパイアされて新製品を開発することは問題ないと思いますが、彼の国には持病がありましもんねぇw
名古屋名物「あんかけパスタ」にそっくりな「チャパゲティ」なるものが韓国に存在 - ガジェット通信

名古屋名物「あんかけパスタ」にそっくりな「チャパゲティ」なるものが韓国に存在 - ガジェット通信

2013.01.30 09:30:10 記者 : ソル

名古屋には様々な名物料理が存在する。味噌カツに味噌煮込みうどん、ひつまぶし、ういろうなどなど。更に「あん」を使ったスパゲティ、あんかけパスタも名古屋名物であり、名古屋の人は普通に食べるのである。とろみのあるピリ辛ソースとソーセージやベーコン、ピーマンなどを具材に入れたパスタである。名古屋にはあんかけパスタ専門店『ヨコイ』や『パスタ・デ・ココ』などがある。

あんかけパスタは『ヨコイ』の創業者である山岡博が『そ~れ』で働いていた際に考案。これが切っ掛けで名古屋圏で広まり名古屋の名物料理となった。今では『世界の山ちゃん』でも食べることが出来るが、名古屋の人以外はまだまだ馴染みの少ないパスタメニュー。

そんなあんかけパスタに類似した料理が存在した。お隣の韓国に存在する「チャパゲティ(짜파게티)」という商品。韓国の大手メーカー農心が発売しているこの商品は、ジャージャー麺(チャジャンミャン)とスパゲティが合わさった商品と説明している。あんかけ式のソースにインスタントスパゲティ風麺。偶然なのか意識してなのかあんかけパスタに類似しているのである。食べた人によると、「名古屋のあんかけパスタに似てて笑ったw」とのことだ。

確かにあんかけ式でスパゲティ風麺となれば似るのも仕方無い。そもそも元となっているジャージャー麺も中国の食べ物であり、韓国オリジナルの要素は皆無である。せめてキムチ味にするとか……それって『辛ラーメン』か。
味も薄く、オリジナルの「あんかけパスタ」にはほど遠いと言う。新大久保に売っているらしいので興味ある方は買ってみては?


あんかけスパゲッティのほうがちょっと食べてみたいですね。

株式会社モリタはあんかけスパゲティのチャオ、 ひつまぶし・どんぶりの稲生、立ち食いそばの文花そばを直営で運営している会社です

名古屋名物あんかけスパゲティ。ランチ・定食などの人気メニューのほか、昔懐かしいイタリアンやミートソースなどの定番メニューも豊富です。

別のお店?




あんかけスパゲッティ 画像

画像だけを見るとそう美味しそうには見えませんけど、こればっかりは食べないとわかりませんよね♪

B級グルメには出ていないんでしょうか?
 


↓名物に旨いものなしって言うけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次世代「 iPad mini 」、キタ━(゚∀゚)━!

さてさて、どんなスペックになっているんでしょうか?
『iPhone5S』は1300万画素カメラ搭載で7月リリース? 『iPad mini』はRetina搭載で第5世代『iPad』はIGZOとのウワサ - ガジェット通信

『iPhone5S』は1300万画素カメラ搭載で7月リリース? 『iPad mini』はRetina搭載で第5世代『iPad』はIGZOとのウワサ - ガジェット通信

-- 前略 --

そして昨年発売された『iPad mini』は2世代目でRetina仕様になる模様だ。『iPad mini』は『iPad2』程度のスペックだったが、今回の新『iPad mini』でようやく『iPad』並のスペックに追いつくと思われる。

-- 後略 --


iPad miniを買おうかとも思った時期があったんですが、そのスペックを見て一気に萎えたのが数ヶ月前です。今更XGAの解像度ではねぇ。せめてNexus7くらいは欲しかった。なら買っていたかもしれません。

「iPad mini」と第4世代のiPad「iPad Retinaディスプレイモデル」を歴代の「iPad」シリーズの主要スペックを徹底比較

7インチで2048とかあったら最強なんですけど。それをするためには多分某S社の液晶でしょうねw 解像度も増して省電力。まさに鬼に金棒!ただ、7.9インチってのは大きすぎます。7インチくらいでいいですので♪

出ないっすかね?
 


↓5万円以下では無理だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本音とタテマエってのがあるのは理解出来ますけど、釈然としませんな

ストリップ小屋でストリップして、陰部を見せないほうが悪質で摘発対象になるのではないか?
「AV女優ら陰部露出…ストリップ劇場摘発 中国人相手に年間2億円売り上げ?」:イザ!

「AV女優ら陰部露出…ストリップ劇場摘発 中国人相手に年間2億円売り上げ?」:イザ!

2013/01/30 12:19更新

 ストリップ劇場でアダルトビデオ(AV)女優らに陰部を露出させたとして、警視庁保安課は公然わいせつなどの容疑で、ストリップ劇場「歌舞伎町T・Sミュージック」(東京都新宿区)経営、岡野健太郎容疑者(41)=杉並区高円寺南=と24~39歳のストリップ嬢ら10人を逮捕した。

 同課によると、同劇場はショーの最後にストリップ嬢全員の陰部を見せ、観客にカメラを貸して撮影させるなど悪質性が高いと判断。昭和60年開業の老舗で、中国人ツアー客を中心に年間2億円程度売り上げていたとみられる。AVに100本以上出演したストリップ嬢もいたという。

 逮捕容疑は今月28日夜、同劇場で女優6人の陰部を露出させ、不特定多数の観客に観覧させたなどとしている。

 警視庁に昨年5月と8月、「全国の劇場の中でも過激で、このまま東京五輪が開催されれば日本の恥になる」などと匿名の相談が寄せられていた。


未成年がこないようなところで公開されていないところならどうでもいいでしょうに。

中国人ツアー客を中心に年間2億円程度売り上げ

規模がわからない…。大きい方なの?300日営業として一日70万円くらいですね。一人いくらするんでしょう?数千円としてまぁそんなもんなのでしょうか?よーわからん。

全国の劇場の中でも過激で

ぜ、全国の劇場を制覇した猛者かよwww
そんなヤツが過激って言っても、いまいち説得力がないぞw

しかも言うに事欠いて「日本の恥」とは…。見せるときは見せるでいいんじゃないの?本番行為とかないんでしょ?あったのなら少し過激かも?w
 


↓警察も時々ソープとか売春行為ってやってるけどなんなの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近隣諸国条項のきっかけとなったことが嘘だったんですから、見直しも何も「削除」「撤回」でいいでしょう

特亜に配慮することなど不要だと思いますが、確かに大臣が言うように時期は見極めないとだめでしょうね
「アジア配慮」の修正検討 文科省、歴史教科書の検定基準 - 中国新聞

「アジア配慮」の修正検討 文科省、歴史教科書の検定基準 - 中国新聞

'13/1/29

 文部科学省は28日までに、中国や韓国などアジア諸国との歴史的関係に配慮するよう求めた教科書検定基準の見直しに向け具体的な検討を進める方針を決めた。早ければ夏にも議論をスタートさせたい考えだ。大幅な見直しは中韓の強い反発を招く恐れがあることから、「配慮」の対象をアジアに限定せず「国際社会」などと広げる案も浮上している。

 近現代史を扱う社会科教科書の検定基準は、アジア諸国への配慮を求める「近隣諸国条項」を設けている。自民党内に「歴史教科書の自虐史観につながる」との声が強く、衆院選の政権公約では「伝統文化に誇りを持てる内容の教科書で学べるよう、検定基準を改善する」と明記していた。

 下村博文文科相は条項の見直しについて「今すぐ着手すべきテーマではない」と慎重な姿勢を示している。ただ、省内では14年度の中学教科書の検定で適用することを想定し、夏の参院選後、速やかな議論開始が必要との見方が強い。

 文科省関係者によると、具体的な表現についての検討はまだ始まっていないが、条項そのものを撤廃するのではなく「国際社会に配慮する」などと文言を修正する案もあるという。


報道を見ると、大臣がというのではなく文部省側がという書き方になっていますね。いいことだと思いますが、政権与党が変わればこうもかわるものなのでしょうか?そこが不思議と言えば不思議です。マスコミで報道されていなかっただけかもしれませんけどね。

ことさら大東亜戦争、あるいは日支事変などの頃の日本を賛美するような必要はありませんが、事実を事実として歴史の流れがわかるような、そういう教科書にして欲しいと思います。流れ=背骨。国家の骨格。成り立ち。いろんな言い方はあるでしょうけど、なぜ当時の日本人がそういう行動、選択をしたのか、そういうことまで理解できるような教科書なら最高ですね。

でも、そのような教科書は以前の「歴史教科書」の選定の際に異常なほどの妨害工作がされましたのでねぇ。今度も悲惨極まりない脅迫まがいの事件が多発すると思われますが、そのへんの対応策は大丈夫でしょうか?そこは心配ですね…。

夏の参院選後、速やかな議論開始が必要

大いに期待しています!
 


↓慎重に♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコが禁止されて困る人もいるでしょうけれど

大半の人は困りはしないでしょうね…
パチンコが法律で禁止されて困る人は6.6% 雇用を心配する声 | 瞬刊!リサーチNEWS

パチンコが法律で禁止されて困る人は6.6% 雇用を心配する声 | 瞬刊!リサーチNEWS

投稿日: 2013年1月29日 15:57

繁華街や地方都市の街道沿いなどでよく見かけるパチンコ。だが、韓国ではパチンコが原因の借金による自殺が相次ぎ、さらにパチンコ業界と政府の癒着という政治スキャンダルなどが問題視された結果、2006年に“パチンコ全廃”となった。

一方、日本のパチンコ業界は、深刻な売上の減少が続いているという。公益財団法人日本生産性本部が発表した「レジャー白書2012」によると、パチンコ業界関連の指標では、市場規模が前年比2.5%ダウンの18兆8960億円。1回以上の参加人口は1260万人で、前年に比べ410万人と大幅に減少。30兆円産業と言われてきた日本のパチンコ業界も、危機的な状況に陥っているといえる。

そんな中、今回は「パチンコ・パチスロが法律で禁止されたら困りますか?」という調査を行った。結果は以下の通りだ。

・困る:6.6%
・困らない:88.0%
・わからない:5.4%
(リサーチパネル調べ、14万4594人が対象)

調査では、「困らない」が9割近くを占める結果となった。以下にそれぞれのコメントを紹介する。(すべて原文ママ)

【困らない】
「三店方式は違法です。 賭け事全て排除と言っている人がいますが、公営ギャンブル(宝くじ、競馬、競艇など)の場合、実質的に掛金は『税収』と大差無し。無ければ無いで、その分税金を上げてくる口実にはなる」
「警察との癒着が問題だしそもそも換金システムが違憲。グレーゾーンと言ってるのは利益貰ってるトコだけ」
「元々は、子どものゲームだったものを大人が奪い取ったんですよ 昔聞いたことがありました」

【困る】
「スロットの稼ぎも生活予算に入っている 養分とは違う」
「自分ではやらないけど、旦那のストレス解消の場が無くなる…」
「法律で禁止どころかカジノとして国が認めて欲しい!」
「あなた、明日から仕事なくなったらどうしますか? 部品作ったり、働いている人がいるのです。税収もなくなる」
「みんな知らないだろうけど、あのハードウェアは日本の技術の塊で、ソフトウェアも日本のゲーム業界やCG業界の収益源なので、代替産業ができる前に禁止されると、そこにぶら下がるあらゆる産業が損害を被るよ」

「困らない」が圧倒的多数を占める中、「困る」のコメントでは切実、生活や雇用のことを考える真剣な意見が多かった。

ちなみに「困る」が多かった職業トップ3は以下の通り。

1位:会社勤務(管理職)10.1%
2位:会社勤務(一般社員)8.5%
3位:会社経営(経営者・役員)7.7%

上記には、パチンコでストレス発散する会社員や、関係する業界に属する人などが含まれると予測される。

刑法は賭博を禁じているが、刑法185条の「但し、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまる」の範囲内とされたパチンコは、これまでグレーゾーンとして許され、発展してきた経緯がある。


困るとなれば、 そこで稼いでいる人 ということになりますね。

要は、パチンコ産業の製造者・販売者・運営者と、パチンコをして実際に稼いでいて、それが生活費の一部になっている人。

確かに短期的に見れば産業としての需要が一気になくなればマイナスでしょうけど、結局はプレイしている人が掠め取られているところからお金が出ているわけでしょうから、全体で考えればそもそもものすごいマイナスなんでしょうねぇ。そのマイナスを別の趣味にでも使えるようになれば、それはそれでお金が落ちることになるし、貯金することになっても貯蓄⇒銀行からの投資ということになるし、経済的にはプラスなのでは?

もっというと、夏に幼児が車で蒸し焼きにならなくなることのほうが大きいですね。禁止とできればいいんでしょうけど、一足飛びには難しいとして、それなら蒸し焼きの事件が起こらないように対策を立てて貰いたいです。パチンコ屋に託児所併設を義務付けるとかすれば、保母さんたちの仕事場が増えることにもなりますしね。

あ、それと困る人で大物が抜けていますね?

金正恩 第一書記

この方を忘れてはいけません。
 


↓要は朝鮮総連だな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ、問題提起されていた「ネットいじめ」ではないか?

もしかして世界で有名なのか?
東原亜希 米メディアが「デスブログレディー」と伝説を紹介(NEWSポストセブン) - エンタメ - livedoor ニュース

東原亜希 米メディアが「デスブログレディー」と伝説を紹介(NEWSポストセブン) - エンタメ - livedoor ニュース

NEWSポストセブン
2013年01月29日07時00分

 ブログで言及したことがことごとく問題になる――そんなことがネットで頻繁に指摘されるタレント・東原亜希(30)の「デスブログ」が新たな「伝説」を刻んだ。ボーイング787の模型を持つ息子の手をアップにした写真を掲載の約1か月後、787がトラブル続出で運航停止に。過去には鶴岡八幡宮のイチョウについて言及したところ、そのイチョウが倒れてしまったこともあるなど、ネット上にはその「伝説」がまとめられている。

 そんな東原のブログをついには海外メディアまで注目した。「787のトラブルの原因を知っているのは彼女だ」と書き立てたのは、1月17日付の米ブログメディア「ゴーカー・ドットコム」。東原を「デスブログレディー」と紹介し、B787の不具合を始めとした一連の「伝説」を取り上げたのだ。

 海外デビューまで果たした東原だが、所属事務所は、「騒動は知らない」と、答えるのみ。「デスブログ」に取り上げられたJALの広報は、困惑しながらも次のように答えた。

「あの模型は弊社の機体に搭乗されたお子様にお配りしているものです。2011年12月から、飛行機のおもちゃはB787の模型になっており、国内線や国際線を問わず、今でもお配りしています。B787の事故があっても模型を配るのを中止する予定はありません」

※週刊ポスト2013年2月8日号


こちらにはまとめ記事から…


※デスブログまとめより一部抜粋
・「学研のおばさんまだかな」 → 科学と学習が休刊
・「藤本美貴さんご出産おめでとうございます!」 → 「美貴亭」で食中毒
・「節電のためブログも今日これからお休みしますね」 → 2秒後に1号機水素爆発
・「ミニーの画像掲載」 → 東京ディズニーシー事故発生
・「小倉優子にエール」 → 小倉優子の焼肉店でボヤ騒ぎ
・「夢はノリピー」 → ノリピー夫妻覚醒剤容疑で逮捕
・「消費者金融のディックのCMキャラに東原亜希」 → ディック全店舗閉鎖
・「韓国訪問」 → ウォンが暴落
・「帝国ホテルで結婚披露宴を行う」 → 帝国ホテルで火災発生

もっとあったように思いますが…、世界デビューおめでとうございます。

まぁ、ただの偶然だとは思いますが、それにしても偶然が多すぎるような気もします。デスノート並の破壊力かもしれませんねぇ…。

デスノートとくればこれを思いまします。

Photo
 


↓深い作品だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/29

王将、良い味出しているようです♪

高校生向けらしい、いいご褒美ですね♪
京都橘イレブンに王将食べ放題の「ご褒美」 (京都新聞) - Yahoo!ニュース

京都橘イレブンに王将食べ放題の「ご褒美」 (京都新聞) - Yahoo!ニュース

京都新聞 1月28日(月)22時49分配信

 サッカーの全国高校選手権で準優勝した京都橘イレブンに、王将フードサービスから食べ放題の「ご褒美」が振る舞われた。

 同校の活躍をねぎらおうと「餃子の王将」桃山店(京都市伏見区)を貸し切って実施。部員ら96人が参加し、ギョーザ約160人前をはじめ、鶏の空揚げなどの大盤振る舞いに舌鼓を打った。

 「このような会を開いていただき、誇りを感じる」と仙頭啓矢選手。「一番好きな料理」とギョーザ5人前を平らげた。仙頭選手とともに得点王に輝き、新主将の小屋松知哉選手は「次こそ全国選手権で『王将』になる」と誓った。

最終更新:1月28日(月)22時59分

京都新聞


王将で食べ放題。いいですね♪
でも、胸が熱くなりそうですが…。若いから大丈夫かな?w

関東に来てから、王将に行くことはほとんどなくなりましたね。奈良にいた頃は安いのでよく利用していましたけど。なんだかとりあえず王将とか、そういう時期もありましたねぇ。懐かしい。
 


↓京都!なんだろうなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/28

さすがに民主党の政治屋稼業には慣れた身とはいえ、これは唖然としますな…

民主・前参院議員、文通費を海外投資に流用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・前参院議員、文通費を海外投資に流用 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の前参院議員・内藤正光元総務副大臣(48)が、国会議員に年間1200万円支給される「文書通信交通滞在費(文通費)」を海外投資に流用していたことが関係者の話で分かった。

 投資目的の送金は2009年までの7年間で1億円を超えていたが、この一部に文通費が充てられた。文通費は使途が限定されているが、報告や公開の義務がなく、国会議員の「第2の給与」とも言われて問題視されており、改めて制度のあり方が問われそうだ。

 国会に提出された所得等報告書などによると、1999年から09年の間、内藤氏の収入は、ほぼ議員歳費と期末手当だけしかなく年2000万~2400万円。税金や社会保険料を差し引いた可処分所得は1千数百万円とみられる。

 ところが、関係者によると、内藤氏は98年7月の初当選後、海外投資を行っており、金融機関が税務署に提出する「国外送金等調書」などから、09年までの7年間に1億円以上を送金していたことが判明した。年平均だと1400万円超に上り、生活費などを考慮すると、歳費と期末手当だけでは賄いきれない。このため、10年末から内藤氏への税務調査で東京国税局が投資の原資を調べたところ、口座の出入金記録や本人の説明などから文通費が充てられていたことが確認されたという。

(2013年1月28日07時43分 読売新聞)


内藤氏の収入は、ほぼ議員歳費と期末手当だけしかなく

もしかするとそこから間違っているのかもしれませんね。裏の収入があって、それを投資していたのかもしれません。

ま、どちらにせよ政治資金規正法違反?か、脱税の罪に問われますね。犯罪者です。あ、正確には容疑者ですね。

ここを見ると、以前にも似たようなことをしていたようですね。

内藤正光 - Wikipedia

内藤正光 - Wikipedia

2007年4月、中国で培った人脈をもとに、日用雑貨の輸入などを目的とする貿易会社を設立し、会長に就任するが、会社設立直前の2006年~2007年3月にも中国を3回視察し、政党支部から支出していることや、2007年4月から2008年まで、自らが代表を務める政党支部の政治資金で、中国、香港、シンガポールなどを複数回にわたり海外視察したことが明らかになり、「視察先で経済活動と政治活動がきちんと区別されているかは不透明だ。(企業と政治団体からの)旅費の二重取りという誤解も招きかねない」と問題視された[5]。


グレー過ぎますねぇ。結果としてグレーではなかったとしても、これをしてはいかんでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、使途が限定されているものを違う目的に使ったんですから違法行為ですよね。もう議員は辞職しているようですから、普通に民間人なので逮捕されますよね?それにしても、政治資金規正法?ってザルなんですね、報告義務がないとかどういう決まりなんだって言う話です。さすが小沢さんが作った法律だけありますなw
 


↓抜け目ないよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那政府も、付き合う人間はよく選んだほうがいいと思いますが…

友達はよく選べって、親御さんに言われなかったのかな?w
村山元首相の訪中「彼独自の価値がある」=中国メディア 2013/01/28(月) 12:21:16 [サーチナ]

村山元首相の訪中「彼独自の価値がある」=中国メディア 2013/01/28(月) 12:21:16 [サーチナ]

【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/01/28(月) 12:21

  中国メディア・中国新聞網は28日、村山富市元首相が同日より訪中することについて「彼独自の価値と役割がある」と伝えた。

  記事は、日中友好協会の名誉顧問である村山元首相が、中国の中日友好協会の招待を受けて加藤紘一元自民党幹事長らとともに中国を訪問することになり、唐家セン元国務委員らと会談することになっていると伝えた。

  また、村山元首相について鳩山由紀夫元首相、山口奈津男公明党代表に続き「この半月で訪中する3人目の日本政界の要人」として紹介した。

  そのうえで、村山元首相は「日本政界に相当な影響力を持つ人物」であり、同首相の訪中には「独特の価値と役割を持つことになるだろう」と専門家が分析したことを伝えた。

  記事は、安倍晋三首相による「特使外交」は、中国との関係改善を望むことの表れであるとする一方、尖閣諸島問題では強硬な立場をとるという「先に囲んでから改善」という政策手法では、「両国関係改善はなおも難しい」と論じた。(編集担当:柳川俊之)



日本政界の要人
日本政界に相当な影響力を持つ人物

ふーーーん。
古来の兵法に忠実ですね。

馬鹿なものを重んじるってかw

要人の一人目にルーピーとかw
ルーピーの発言には用心したほうがいいっすよw 逆に言うと、支那政府を手玉に取れるのもルーピーかもしれませんなw
 


↓何事も程度があるよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のレイプ多発地域が判明したようです

で、どれくらいの偏差値なんだろう?
【韓国】性暴行犯罪、一番多く発生する地域はソウルの江南(カンナム)[01/28]

【韓国】性暴行犯罪、一番多く発生する地域はソウルの江南(カンナム)[01/28]

■ チョ・ヘジン議員が警察庁の資料を公開
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
性暴行犯罪が一番多く発生する地域は、ソウルの江南(カンナム)であることが判明した。

27日、国会の文化体育観光放送通信委員会所属のチョ・ヘジン議員(セヌリ党)が警察庁からの提出を受けて公開した『最近3年間の全国警察署別・地域別性犯罪現況』によれば、昨年ソウル・江南地域で申告・受付された性犯罪が398件で一番多かった。引き続きソウル冠岳区(クァンアクグ)386件、全北(チョンブク)全州(チョンジュ)完山区(ワンサング)334件、光州(クァンジュ)北部317件、京幾(キョンギ)富川(プチョン)遠美(ウォンミ)311件の順だった。

また性暴行犯罪は最近の3年間で10% 以上増加した。全国で2010年には2万346件が起きたが、2011年は2万1907件、昨年は2万2919件に増えている。3年間の性犯罪増加率は全北が50.4%で一番高く、引き続き光州(49.8%)、忠南(チュンナム)(25.9%)の順で集計された。

ソース:NAVER/アジア経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=277&aid=0002923738


昨年ソウル・江南地域で申告・受付された性犯罪が398件で一番多かった

へ?一年間で約400件?一日1回以上?少なくないですか?少なくとも1時間に1回は発生しているのでは?(爆

で、

引き続きソウル冠岳区(クァンアクグ)386件、
全北(チョンブク)全州(チョンジュ)完山区(ワンサング)334件、
光州(クァンジュ)北部317件、
京幾(キョンギ)富川(プチョン)遠美(ウォンミ)311件

ということで、そんなに変わりませんね。どこに行っても危ないってことでしょう。アメリカでさえ警戒発令しているくらいですしw

こんな報道データもありましたね…

Photo_2

あるいは、飛び降り自殺をしたおばあさんを死姦した高校生とか…。もうね、想像を絶する性欲ですよ。理解出来ません。獣を超えていますよね…。
 


↓日本でも特殊な例はあるけど、それでもなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚約破棄問題、これは一方的に市議が悪いように感じますねぇ

婚約する前にそんなことは確認しておけよ、とは思いますが…
提訴:「在日差別で婚約破棄」 大阪の女性、兵庫の市議を- 毎日jp(毎日新聞)

提訴:「在日差別で婚約破棄」 大阪の女性、兵庫の市議を- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年01月28日 大阪夕刊

 婚約相手だった兵庫県内の自治体の30代男性市議に自分の祖父が在日韓国人だと告げたところ、婚約を破棄されたとして、大阪市の会社員の女性(28)が市議に550万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こした。市議側は結婚できない理由として「政治的信条から消極的にならざるを得なかった」と説明しているが、女性側は「差別意識に起因し、不当だ」と批判している。人権問題に詳しい専門家からは市議の対応を問題視する声が上がっている。

 提訴は昨年10月。訴状などによると、市議と女性は結婚相談所の紹介で同3月に知り合った。市議は同6月、「あなたのことが大好きです」などと書いた手紙を渡して「結婚したい」と伝え、女性も承諾した。しかしその数日後、女性が自分の祖父は在日韓国人だと市議に伝えると、市議は「韓国の血が流れている」などとして婚約を破棄したという。女性自身は日本国籍だった。

 市議側は地裁に提出した書面で「結婚したい」といったん女性に伝えたことは認めた上で、「保守派の政治家として活動し、在日韓国人らに対する選挙権付与に反対するなどの政治的スタンスをとっており、政治的信条などから結婚できないと考えた」と説明。さらに「婚約は成立していない」として請求の棄却を求めている。

 市議本人は取材に「弁護士に任せているのでコメントできない」としているが、女性は「どれだけ人を傷つけたのか、深く受け止めてほしい」と話した。在日外国人問題に詳しい田中宏・一橋大名誉教授は「結婚で出自を問う発想は問題だ。政治家としての考え方があるから正当化されるものではない」と指摘している。

 判例などによると、双方の両親や友人らに婚約の意思を伝えている▽結納や指輪の交換をした−−などの事実があれば、婚約が成立したとみなされる。過去には、日本人男性から国籍を理由に婚約を破棄されたとして韓国籍女性が男性に慰謝料などを求めた訴訟で、大阪地裁は83年、「民族差別の存在に起因した迷いから婚約破棄したのは不当」として、男性に約240万円の支払いを命じた判決がある。【渋江千春】


この市議と女性の間で


双方の両親や友人らに婚約の意思を伝えている
結納や指輪の交換をした

のような事実があったかどうか、ですねぇ。

保守派の政治家として活動し、在日韓国人らに対する選挙権付与に反対するなどの政治的スタンスをとっており、政治的信条などから結婚できないと考えた

在日韓国人らに対する選挙権付与に反対なんでしょ?この女性はちゃんと日本国籍を取得しているんですから、その思想上も問題ないと感じるんですが…。もしかして純粋な日本人以外は選挙権はありえないって考えているのでしょうか?確かに、帰化してすぐに選挙権やあろうことか被選挙権も手に入る今の制度は問題があると思いますね。選挙権は次の代から、被選挙権は3代先からとか、アメリカなどで行われているような制限は必要でしょうけど。

それと、そういう理由としても、そこから結婚できないという結論までに結びつかないんですけどね。

まぁ、美元さんの話もあるので警戒する気持ちはわかりますけどね。ぜも、全員がそんな感じだとも限らないと思うし、付き合っている間にそんなことはわかったんじゃないでしょうか?

よくわかりませんね。
 


↓報道通りなら差別では… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の日本の薄型テレビ市場の状況をわかっていないLG電子ってことですか?

薄型テレビって前年同期比7割減とか、そんなんなんでしょ?
LG電子、日本で有機ELテレビ 今春にも55型  :日本経済新聞

LG電子、日本で有機ELテレビ 今春にも55型  :日本経済新聞

2013/1/28 14:00
日本経済新聞 電子版

 【ソウル=尾島島雄】韓国のLG電子は薄型テレビの次世代品として期待する有機ELテレビを今春をめどに日本市場に投入することを決めた。55型品を家電量販店を通じて販売する。現段階で日本のメーカーが投入していない製品を先行して扱うことによりブランド力を引き上げ、発売済みの液晶テレビの販売をテコ入れする狙いがある。

 有機ELテレビは表示装置に現在の主流である液晶ではなく、ホタルのように自発光する有機材料…


確かに日本メーカーは投入していませんけどねぇ。発色の劣化は原理的に克服できたんでしょうか。スマフォとかと違ってTVは10年とか使う人もザラですから、経年劣化では済まされないと思いますが…。

55型の有機ELの薄型テレビか…。

少なくとも50万円はしそうですが…。今の日本でそんなものが売れるんでしょうか?

ブランド力を引き上げ

うーーーん。韓国メーカーの製品でしょう?ブランド力の向上を狙うよりも、安売りしたほうがブランドは浸透すると思いますが…。

Photo
 


↓ま、がんばれー(棒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細野幹事長、そう批判するんですから政府主催の竹島の日式典をすべき、という立ち位置なんでしょうね?

違うの?
時事ドットコム:「竹島の日」、自民は公約違反=民主幹事長

時事ドットコム:「竹島の日」、自民は公約違反=民主幹事長

 民主党の細野豪志幹事長は28日の記者会見で、自民党が衆院選公約に掲げた政府主催による「竹島の日」式典の実施が見送られることに関し、「あれだけナショナリズムをあおって実現しないのであれば、初めからうそをつく気があったのではないか」と述べ、公約違反だとして国会論戦で安倍内閣を追及する考えを強調した。

 島根県主催の「竹島の日」式典への対応については、「党として検討したい」と明言を避けた。(2013/01/28-20:19)


公約違反だとして国会論戦で安倍内閣を追及する

うーーーん、今年とは書いていないし、政策集の中の一つで公約ではなかったような…。

しかし、この人は自分の状況がわかっているんでしょうか?公約違反の代名詞が民主党だってことをわかっているんでしょうか?こんなことだから、さっさと総選挙で壊滅的敗北をしたことを総括しろと言ってたのにね。

ところで、国会で論戦をするそうですが…。

ほ「竹島の日の式典、いつになったら政府が主催するんですか!」
あ「さまざまな状況を鑑み、慎重に検討しているところです」
ほ「マニフェストに主催すると書いてるじゃないですか!」
あ「今年とは書いていませんし、公約ではなく政策集です」
ほ「やると書いている限りは公約だ!公約違反だ!解散すべきだ!」
あ「いいんですね?よろしいんですね?今解散すれば民主党はなくなるんじゃないですか?」
ほ「ぐぬぬ…」

って展開にならないでしょうかね?

一番おもしろいのが

あ「ご指摘、ごもっともです。では、2/22の式典は政府主催にできるよう、関係各所に指示を致します」

っていう答弁がきたらどうするのかな。見てみたいな。

こんな感じのBGMが似合いそうですねw


 


↓何度見ても笑えるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/27

よくあるレーシングゲームかと思ったら、これは次元が違うようですね

それにしても高い…
30分1万円は高い? 安い? プロも太鼓判を押す「バーチャルサーキット」でタマヒュン体験してきた - ITmedia ガジェット

30分1万円は高い? 安い? プロも太鼓判を押す「バーチャルサーキット」でタマヒュン体験してきた - ITmedia ガジェット

2012年06月18日 20時53分 更新

東京のド真ん中にオープンした「バーチャルサーキット」がなんかスゴいらしいので体験してきました。
[池谷勇人,ITmedia]

 東京・赤坂にオープンした「東京バーチャルサーキット」が注目を集めている。料金は30分で1万円と決して安くはないが、それでも連日の利用客でほぼ予約は埋まっているという。

 バーチャルサーキットの正体は、日本初上陸、世界にもまだ5台しか存在しないという本格レーシングシミュレーターだ。180度の巨大スクリーンを備え、ハンドルやアクセル、ブレーキといった操作系も実車に限りなく近いものを採用。マシンの挙動は物理エンジンによって演算され、実車と変わらない走行感覚が味わえる。

-- 中略 --

 そこまで言うのなら、と筆者も試乗させてもらった。コックピットに乗り込むと、思ったよりもずっと狭い。シミュレーターが起動し、目の前にサーキットの映像が映し出されると、思わず「うおっ」と身構えてしまった。

 おそるおそるアクセルを踏むと、ゆっくりと視界が後ろに流れていく。シミュレーターだと分かっているのに、アクセルを踏み込むのが怖い! 自動車教習所で、はじめてホンモノの車を運転した時のような感覚。ハンドルから伝わる反発もリアルで、しっかり握っていないと腕が振り回されそうになる。

 30分ほど走らせてもらったが、気づけば汗びっしょり。事前に「着替えのTシャツを持ってきた方がいいですよ」と言われた意味がようやく分かった。ついでに翌日は両腕がパンパンになっていてビックリした。

-- 後略 --


随分前ですが、レースゲーム好きが高じてレーサーになってやっぱり速かったっていうニュースがあったように記憶していますが…。

翌日は両腕がパンパンになっていてビックリ

これはただのゲームじゃないですね。汗をかくだけならゲームでも興奮すればあるかもしれませんけど、腕がパンパンってのは半端ないです。

東京赤坂のTokyo Virtual Circuit 日本で唯一のRacing Simulator体験・トレーニング

ポルシェSimTest

予約はこちらのようです

東京 Virtual サーキット

TEL/FAX:03-6277-6354
〒107-0052港区赤坂6-6-19メゾン・ド・ヴィレ1F ( 地図はこちら
営業時間:10:00~20:00 ( 不定休 )


レースに興味のある方はぜひどうぞ♪
 


↓ステマ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まーーーーた、強制的に買わせようとしているのか?もうTVは十分ですがw

4Kってなぁ、中途半端だよね?
朝日新聞デジタル:4Kテレビ放送、14年7月開始 世界初、まずCSで - 経済・マネー

朝日新聞デジタル:4Kテレビ放送、14年7月開始 世界初、まずCSで - 経済・マネー

2013年1月27日5時7分

 【大宮司聡】次世代の高画質のテレビ技術「4K」を使った放送を、総務省は2014年7月に世界で初めてスタートさせる方針を決めた。まず衛星放送のCSで始め、BS、地上波に広げる計画だ。新技術を使った放送コンテンツの普及で世界に先駆けるほか、地上デジタル放送への移行で一服したテレビ需要を喚起する狙いがある。

 4Kは、いまのフルハイビジョン方式に比べ解像度が4倍の映像技術。総務省は本放送を16年に始めることを目指していたが、2年ほど前倒しする。14年7月にブラジルであるサッカーワールドカップ(W杯)決勝トーナメントに合わせる。

 4K放送のデータ量は大きく、現在の地上デジタル放送の電波帯域では抱えきれない。そのため、大容量のデータを送れる衛星放送のCSから始めることにした。空いているチャンネルを活用する。


アナログ放送が4:3で縦が480だったっけ?となれば横は640ですね。VGA。フルハイビジョンはその3倍ですか。縦は2倍強ですね。

そこから考えれば、4KのTVってフルハイビジョンから2倍になってるだけでしょ?衝撃度がないんですよ。買ったところっていう人も多いだろうし、そうそう買い替え需要は生まれないと思いますけどね。
 


↓10年後だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外出先で音質にこだわって高価なイヤホンを買うのも躊躇している身には、高嶺の花以外の何物でもありません

カイロ代わりにも兼用できそうですがw
野村ケンジのぶらんにゅ〜AV Review:これは珍しい、真空管ポータブルヘッドフォンアンプ「DN-84141」を試す (1/2) - ITmedia LifeStyle

野村ケンジのぶらんにゅ〜AV Review:これは珍しい、真空管ポータブルヘッドフォンアンプ「DN-84141」を試す (1/2) - ITmedia LifeStyle

2013年01月25日 18時42分 更新

 上海問屋から「真空管ポータブルヘッドフォンアンプ」が登場した。「それって耐久性とか熱とかいろいろ大丈夫なの?」と思われがちな製品を試してみよう。

 世の中には「真空管ポータブルヘッドフォンアンプ」という、なかなかにユニークな製品が存在する。持ち運びができるバッテリー式のポータブルアンプに真空管を活用するという、常識的には「それって耐久性とか熱とかいろいろ大丈夫なの?」と思われがちな製品だが、真空管ならではの自然で耳障りの良いサウンドがイヤフォン/ヘッドフォンとはとても相性が良く、一部のファンから根強い人気を得ているのも事実だ。

 とはいえ、製品としての作りにくさなどもあるだろう、ラインアップの数は少なく、日本国内で見かけるのは4〜5製品ほど(ポータブルでなければもっとたくさんある)だったりする。そんな、ある意味で貴重な存在ともいえる真空管ポータブルヘッドフォンアンプが、上海問屋から発売された。さっそく実機を借用することができたので、紹介していこう。

ts_tubeamp01.jpg 上海問屋「DN-84141」。価格は4万4999円

「6N16B」を使用したポータブルヘッドフォンアンプ

 上海問屋「DN-84141」は、サブミニチュア管と呼ばれる小型の真空管を搭載するポータブルヘッドフォンアンプ。真空管は、中国製と思われる「6N16B」を使用。それ以外、真空管が搭載されている以外は、至ってオーソドックスな構成で、ステレオミニプラグのアナログ入力が1系統、ヘッドフォン出力が1系統のみの、いわゆるアナログアンプとなっている。スイッチ類もシンプルで、トグル式の電源と、ボリュームノブがあるのみで、ゲイン切替などもない。ただし、入力インピーダンスが16〜300オームと幅広いため、一般的なイヤフォン/ヘッドフォンであればまず実質上の不便はないものと思われる。


ts_tubeamp02.jpgts_tubeamp03.jpg 「6N16B」を使用。真空管がオレンジ色に輝き、いい雰囲気


 アルミ製と思われるボディは、ブラックで統一されているほか、ちょうど真空管のある場所に放熱のためと思われるパンチングメッシュ板があしらわれている。電源をオンにすると、その内部にある真空管がオレンジに輝くさまは、結構いい雰囲気。なお、バッテリーは容量が1280mAhで、実際試してみたところ、2時間強の充電で7時間ほどの連続使用が可能だった。

-- 後略 --


確かに雰囲気はいいですけど、外出先なので目に触れないような気がするなぁ…。発熱があるのでバッグにしまう時の注意事項が多そうだし…。7時間しか再生できないのもちょっと…。製造元のおすすめが「自宅で…」ってのにワロタw

( ´ー`)y―┛~~

でも、ここまで音質に拘って音楽を聞くという姿勢に羨ましいですね。最近でもiPodかカーステでしか音楽を聞いていません。若いころは単品コンポを買い揃えて聴いていましたが…。まぁ、寮の8畳二人部屋とかなので環境としてはだめでしたがね、それでもカーステよりはいいでしょ…。

夢は自分の部屋を持ってシアタールームみたいにして、コンポ揃えて、できれば大きなモニタも入れてネット環境整えて、さらにバーカウンターなんてのとか、ビリヤード台とかね。まぁ、宝くじ2回ほど当てないとだめっすかね?w
 


↓ポ、ポルシェは?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小泉進次郎議員の陸上自衛隊工科高校の卒業式挨拶

なんか、感動してしまいました…

台本も何も見ないで約8分こんな素晴らしい話をスピーチできるとは…。うまいだけじゃなくてちゃんと心も入っているから感動するのでしょうね。人を感動させるというのは生半可ではできないです。

防衛大学校と同様に、ここでも任官拒否があるんですね。でも、その5名の卒業生をしっかりたたえている。私も工科高校の存在は知りませんでした。そういうことを広めていくことも大事ですね。たしかに。
 


↓いつの日か所信表明演説で感動させてくれるのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の方々が祖国に帰る日が近いってこと?

どうぞどうぞ♪
レコードチャイナ:「戦争になったら大変だ!」家族に帰国迫られる在日中国人たち―華字紙

レコードチャイナ:「戦争になったら大変だ!」家族に帰国迫られる在日中国人たち―華字紙

配信日時:2013年1月26日 20時30分

2013年1月25日、日本華字紙・中文導報は、日中関係の悪化で多くの在日中国人が家族から帰国を迫られていると伝えた。

尖閣問題で日中関係は氷点下にまで冷え込んでいる。尖閣諸島周辺では中国軍機や巡視艇が警戒活動を続けており、「このまま戦争になるのでは?」と不安視する中国人は少なくない。そこで日本に長期滞在中の子供を心配する親たちは、「早く帰ってこい!」と子供たちに帰国を強く迫っているという。東日本大震災に続いての状況だ。

東京で働く張さんの母親は「戦争が始まったら、日本にいる中国人はどんな目に遭わされるかわからない。今のうちに帰っておいで!」と電話で訴える。東京に旅行に来ていた高さんも、北京の両親から早く帰ってくるよう催促され、予定を早めて帰国した。

在日15年の鄭さんも、中国の家族や友人から帰国を促す電話を頻繁に受け取っている。鄭さんがどんなに「日本人は日常生活のなかで尖閣問題をそんなに気にしてはいない。ましてや戦争なんて誰も考えていない」と力説しても、親戚は「日本人はあなたが中国人だと知っているから、あなたの前でそう振る舞っているだけだ」と言い返す。そこで中国のインスタントメッセンジャー・QQで仲間に相談すると、「即帰国しろ。最後に人質にされるぞ」との答えが返ってきた。鄭さんは福島の原発事故の際にも中国の友人たちがまるで「この世の終わり」のように大騒ぎをしていたことを思い出した。そこで当時と同じように中国と連絡を取ることをやめ、普通に暮らすことにした。そうしてようやく平静を取り戻すことができたという。(翻訳・編集/本郷)


( ´ー`)y―┛~~

支那大陸の人たちの慌てぶりは、支那国内の報道および洗脳教育の賜物ですなw

いくらなんでも戦争にはなりようがないですし、万が一戦争になっても別に罪もない支那人の方々が襲われたり人質になったりすることはないでしょう。その混乱に乗じて悪事を働かない限りは、ね。

でもまぁ、個人的には最低でも不法滞在していたり、留学だなんて嘘をついて仕事をしていたり犯罪していたりする支那人の方々には、祖国に帰って貰いたいですがね。

尖閣諸島周辺では中国軍機や巡視艇が警戒活動を続けており

は?
警戒活動?

諜報活動じゃないの?
それとも挑発活動?

もし日本がロシアのような国だったら、確実に巡視船は迎撃されているぞ。ま、日本がロシアのような国だったら支那もあのような行動には出ないでしょうけどね。火の粉が降りかからないように準備をするのが国防の第一でしょう。その割には防衛予算は400億円の増額にとどまったようです。いろんな方面で必要になる予算があるからしようがありませんが、防衛戦略を練り直す契機になっています。南西方面への防御を強化することが喫緊の課題ですね。よろしくお願い致します。

Photo_3

このような嘆きの壁を二度と作らないように。
 


↓ほんと、迷惑な国だよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

李氏朝鮮?では、試験に合格すれば平民でも出世できたらしいです

一体どこの世界の朝鮮半島の話なのでしょうか?
Chosun Online | 朝鮮日報:科挙に受かれば平民でも出世できた朝鮮王朝時代

Chosun Online | 朝鮮日報:科挙に受かれば平民でも出世できた朝鮮王朝時代

記事入力 : 2013/01/27 09:42

「小川からいでたる竜」を生んだ科挙、平民の出世を数字で立証
韓永愚教授、『文科榜目』『実録』などを調査して文科の及第者1万4615人を分析

▲韓永愚・梨花学術院長は「朝鮮王朝時代は、力を持たない人が勉強だけで出世する道が用意された、開放的な社会だった」と語った。/写真=李徳熏(イ・ドクフン)記者

 「朝鮮の社会を引っ張った主役は『小川からいでたる竜(低い身分から大きく出世する人の意)』たちだった。朝鮮は、身分が低くても勉強だけで出世できるダイナミックな社会だった」

 朝鮮王朝時代を研究している韓永愚(ハン・ヨンウ)梨花女子大学梨花学術院長(75)が、朝鮮王朝時代に関する通念を破ろうとしている。朝鮮王朝時代は、少数の両班(貴族階級)が代々官職を独占した特権層社会と考えられてきた。科挙の文科に及第した人物の名簿『文科榜(ぼう)目』の分析によって導き出された「姓貫(姓と発祥地〈本貫〉。両者を一組にして氏族集団を判別する)全体の5%にもならない199の姓貫が、文科及第者の約90%を輩出した」という統計結果も、誤った考えを支えた。朝鮮は両班中心の閉鎖的かつ硬直した社会だったと考えられてきたのだ。

 韓教授は1997年に出版した著書『朝鮮時代身分史研究』で、朝鮮の社会では、身分が低い「小川からいでたる竜」たちの身分上昇が活発だったと主張した。しかし具体的な数値を提示しておらず、大きな論争が起こった。そこで韓教授は、朝鮮王朝時代500年の間に輩出された文科の及第者1万4615人の出身を逐一調べることにした。これまで5年かけて、及第者の名簿『文科榜目』や『族譜』『実録』をすみずみまで調べた。結果は、驚くべきものだった。

 韓教授が今週出版した『科挙、出世のはしご』(知識産業社)によると、平民など身分が低い及第者の比率は、朝鮮王朝最初期に当たる太祖・定宗代の40.4%から始まり、次の太宗代には50%に上昇した。朝鮮王朝中期の燕山君以降は20%前後になり、宣祖代は16.72%、最も低かったのは光海君代だった。粛宗代以降になると再び30%代に上昇し、朝鮮王朝後期の正祖代には53%、高宗代には58%になった。韓教授は「『小川からいでたる竜』たちの中には、貧しく卑しい一族の出身で領議政(議政府の最高官職)にまで上り詰めた、世祖代の洪允成(ホン・ユンソン)のような人物もいる。朝鮮は、身分上昇が活発だったダイナミックな社会」と語った。

 韓教授の研究結果にも表れているように、燕山君から粛宗に至る時期には、門閥両班出身の科挙及第者が圧倒的に多かった。韓教授は「社会の基盤がある程度整ったら、門閥世襲の方向に進むのは仕方ない。朝鮮王朝中期も同様」と語った。「朝鮮王朝中期の一時的現象であって、朝鮮王朝時代全体を『少数の両班が特権を独占した閉鎖的社会』と見るのは誤った見方だ。朝鮮王朝後期になると、庶ゲツ(ゲツの字は薛の下に子。庶出の子)はもちろん、下僕までもが良民になって科挙に及第し、官界に進出した」

 韓教授は「韓国人の強烈な教育熱や上昇志向は朝鮮王朝時代以降も続き、韓国の先進国入りの原動力となった。そうした文化的遺伝子を作ってくれたシステムが、勉強だけで出世する道を用意した科挙だった」と語った。

金基哲(キム・ギチョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まぁどこの世界の朝鮮半島の歴史でもいいけれど、科挙って支那の文化でしょ?

韓国人の強烈な教育熱や上昇志向は朝鮮王朝時代以降も続き

ふーーーん。
その割には朝鮮半島には日本が併合するまでまともな学校さえなかったようですが、それで教育熱心だっていうことは、そもそも朝鮮人で上昇志向を持っていた割合がめちゃくちゃ少なかったってことでしょうか?

まぁ、現在は超絶に教育熱心な家庭が多くて、先生に賄賂を送ったり卒業証書を偽造したりしてしまうくらいだってことですけどね。それもなんだか宗主国様に似ていますなw

Photo_2
 


↓自由研究だな?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国によって会計基準ってここまで違うんですね、サムソン死ぬのかな?

特に特亜の企業とは比較する意味さえないような状況ですね
【円安】 シャープの2012年10~12月期の営業損益40億~50億円の黒字、10月~13年3月は200億円の営業黒字も★3

【円安】 シャープの2012年10~12月期の営業損益40億~50億円の黒字、10月~13年3月は200億円の営業黒字も★3

-- 前略 --

17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/02/16(木) 00:22:12.88 ID:WvDjT+eD
んー、ここで湧いてホルホルしてる韓国人や在日臭い方々は、本気でサムスン勝利
なんて言ってる場合じゃないと思うんだが。

1.サムスン社の社債発行額は既に韓国の国家予算すら越えている。
2.サムスン社の資産評価額は社債発行額の2分の1程度。
3.昨年末、設備投資名目でアメリカで新規1兆円規模の起債をするも、札割れ状態。
4.さらにFTA締結による各種縛りの発生。
5.3の社債発行額=ほぼ昨年末の社債償還額であった事。
6.内部留保が10兆円を超えているというのに、なぜか今季になって各種事業がマイテン
もしくは赤字決済。さらに設備投資を進行するはずが、関連事業の一部を売りに出す。
(身切り。しかも表面上は優良部門)

これだけ条件が出揃っていて、ダンピングで赤字転落した液晶シェアがとか、日本企業に勝ったとか言ってる場合じゃなく、肉を切らせて骨まで断たれてるんだよ。これ。

特に3~5は特に重要で、自称シェア世界一の部門を抱える会社で、内部留保も有りながら、札割れ(買い手が付かない)の会社なんか聞いた事が無いんだけど。しかも国策企業というドーピング付きにも関わらず。あのオリンパスですら色んな企業からラブコールがあるのに。

さらに起債失敗=即一部ショートが起こるって事は、自転車操業してましたって事だよ?それどころか、会社株の大半を外国人に取られている上、欧州不安の資金引き上げが始まった途端に6が顕在化したって事は、今まで各種粉飾で誤魔化されていた下部部門が維持できなくなっているって事だよ?

まあ投資家や投機家はバカじゃないし、チェーンの切れた自転車を必死に漕いでる企業がいつまで持つのか楽しみではあるけど。笑

-- 中略 --

サムスンは架空利益を巨大に見せる時価総額経営そのもので、中身 ( キャッシュ ) のないバブル企業。


サムスンの営業利益が異常に大きいのは、
中計でン兆円投資する生産ラインの減価償却費を、姦酷会計制度では計上しないでいいから。
その分、つまり毎年1兆円近い架空利益が、営業損益ベースでかさ上げされる。

経常損益ベースではグループ会社の利益を技術使用料名目で付け替え集約し、さらに特別損益でも税還付で爆アゲ。

ところが営業キャッシュフロー ( 以下CF ) は、サムスンG全体でも日立単体の半分以下。  ← ★★★ 
これが騒がれてサムスンは数年前からCF計算書の公開をやめ、
設備投資と営業CFをあわせたフリーCFしか公開しなくなった。

-- 後略 --


稼働中の設備の償却費なのに、なんで建設仮勘定なのかさっぱりわかりませんねw
技術使用料ってことは、なんらかの技術を提供していなければ、逆利益供与になりませんかねw
税金還付って、ようは財閥への国からの利益供与でしょ?大企業優遇措置ではなくw

ここまでしてもらっての、しかもウォン安を政府が強力に推進してくれる環境であれば、いくらでも投資し放題でいくらでも利益出せますわなw

上の引用で素晴らしい表現があったので…、ついついコピペ記事を書いてしまいましたw

チェーンの切れた自転車を必死に漕いでる企業

素晴らしいなw
最近好調?のシャープも同様かもしれんけどなw

サムソン、負債総額いくらなの?特許訴訟でいくら払わんとだめなの?死ぬの?

サムソンがなくなれば日本の家電メーカーも一息つけるんですかね?それとも、そこに支那企業がはいるだけなので何も変わらないのでしょうかね?

Photo
 


↓追い風でも吹かないと無理だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月20日 - 2013年1月26日 | トップページ | 2013年2月3日 - 2013年2月9日 »