« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »

2013/12/07

TV朝日のヤラセ報道、これはなんというか、もっと考えて捏造しないとどんどん暴かれますよ?

そういう自覚はあるのでしょうかねぇ???

テレビ朝日がまた日本国民だました!テレビ朝日にもデモが必要ですね!NHKも大掃除しましょう!|なでしこりん

デモ参加者としてインタビューを受けている人が、実は「STOP!秘密保護法ネットワーク宮城 事務局長 野呂 圭 弁護士」だったということです。

一般にはデモ参加者というのは一般市民の有志が参加していると思われていますので、上記のような報道は

■一般市民も憂慮している

という印象操作になりますよね。

こういうことが重なれば、自分で自分の首を締めるということに気づいていないのでしょうか?デモというのは本当のところは、公式な発言=議会ではない場所で一般市民が声を上げる手段なのに、こんなヤラセが横行しているようでは、そのような場での声などというものは忌避される存在でしかなくなりませんかね?

( ´ー`)y―┛~~

放送法ですが、なんらかの罰則を設けませんか?特権を与えてもらっているのですから、その大原則である「政治的中立」を踏み外した放送局に対しては、免許停止も含めた厳罰を与えないと駆除できません。

さしずめ、テレビ朝日と朝日新聞、毎日新聞などは アウト でしょうかねw
 



↓さすがマスゴミw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の1000年恨は35年で収まる処方箋があるようですね

でもまぁ、いろんな意味で無理ですよねぇ…
レコードチャイナ:韓国はどうすれば心から日本を許せるのか(4/4)=容易に消し...

レコードチャイナ:韓国はどうすれば心から日本を許せるのか(4/4)=容易に消し...

配信日時:2013年12月6日 6時10分

2013年12月5日、中国の時事政治専門サイト・観察者網は、日本駐在「観察員」で東アジア史に詳しい劉元海(リウ・ユエンハイ)氏の記事「韓国はどうすれば心から日本を許せるのか」を掲載した。

儒教文化の伝統を持ち、数百年にわたって朱子学の教義を固く守ってきた韓国の政治文化や正統性、名分論は、韓国人政治家の存在意義を決めるものだ。正しいと認めたことは貫徹しなければならない。これまで述べてきたような、日本には耐え難く、米国には理解し難い歴史問題は、朴槿恵(パク・クネ)大統領や他の政治家が自分の意思で左右できることではなく、国民の意識に根本的に関わるものなのだ。この点を理解せず、日本政府は責任逃れを図り、米国政府は自国の目的に韓国を協力させようとしていることが、日米韓3カ国関係における根本的な障害となっている。

韓国では、誰が政権を取ろうと、歴史問題と日本に対する「憎しみ」の感情は容易に消し去れない。

朝鮮半島問題の研究者・武貞秀士氏は、「韓国はどうすれば心から日本を許せるのか」と韓国人の友人に聞いたそうだ。そのきっぱりとした答えを聞いたとき、武貞氏は背中に冷や汗をかいたという。「日本は韓国を35年間植民地統治したのだから、韓国も35年間、日本を植民地統治してはじめてわれわれの気持ちは収まる。日韓両国には今後も歴史問題がまとわり続けていくのであろう。(翻訳・編集/NY)


なんと、日本を植民地支配したいそうです。35年間ねぇ。

日本は植民地支配していたのではなく、併合ですからね。あくまで立場としては対等を目指しての併合。だからこそ、日本側が巨大な資金をつぎ込んでインフラその他を整備して、未開の地を近代国家にまで発展させたのでしょう?

フランス人が日本併合前の朝鮮の家を「みすぼらしい茅屋」と表現 : 大艦巨砲主義! 当ブログはニュース・オカルトネタ・軍事・VIPなどの2チャンネルのまとめブログです。

これぞ見違えるという表現にピッタリですよね。

ということで、そういう日本の統治を逆に韓国が日本にお返ししてくれるっていうことですよね?

■平均寿命を倍に
■農業生産高も増やし、輸出できるように
■学校を全国に設立
■度量衡を統一
■衛生状況を劇的に改善
■インフラ整備
■言語と文字を統一、普及
■その他いろいろ

このくらいのことを支援されれば、最貧国でも新興国くらいにはなれるのではないでしょうかね?

ということで、当時の日本から朝鮮への投資額というか、終戦時に朝鮮半島に残していた日本企業や政府、個人などの資産合計は数十兆円と言われていますので、36年の支配の間にそのくらいの投資をする覚悟はあるんでしょうね♪

できるもんならやってみろw
 


↓詮無いことです と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で強制徴用被害者への財団が立ち上がったようです♪

これは日本からも出資すべきでしょう!
元徴用工補償、韓国が財団…日本側は出資拒否へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

元徴用工補償、韓国が財団…日本側は出資拒否へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ソウル=吉田敏行】戦時中に朝鮮半島から日本に徴用された韓国人に対する補償を巡る問題で、元徴用工に補償金を支払う財団が来年1月にも韓国政府などにより設立されることが4日、明らかになった。

 韓国政府が20億ウォン(約1億9000万円)を出資することも判明。財団発足のめどが立ったことで、韓国側は日本政府や企業にも出資を呼びかけるが、日本側はこれを拒否する方針だ。

 財団設立を準備する関係者によると、出資に参加するのは、韓国政府のほか、1965年の日韓請求権・経済協力協定に基づき、日本からの経済協力資金の恩恵を受けた鉄鋼大手ポスコや韓国鉄道公社、韓国道路公社、韓国電力公社など。ポスコも100億ウォン(約9億7000万円)の出資を表明したという。

(2013年12月5日08時17分 読売新聞)



韓国政府が20億ウォン(約1億9000万円)を出資
鉄鋼大手ポスコや韓国鉄道公社、韓国道路公社、韓国電力公社など
ポスコも100億ウォン(約9億7000万円)の出資

いいことですね。

何にしろ、韓国国内の問題ですからね。韓国政府なり、上記報道のようにそもそもそういう補償金も入った経済協力資金を日本は払っているんですから、それを投資して発展した韓国企業が出資するのは理にかなっているでしょう。というか、そうすべきでしょう。

韓国側は日本政府や企業にも出資を呼びかけるが、日本側はこれを拒否する方針

ま、そらそうですわな。
日本企業も日本政府も相手にする必要はありません。

ただ、日本でこの財団に出資すべき人たちがいますよね。そう、日頃から日本は謝罪と賠償すべきとTVや新聞でのたまっている、自称文化人や有識者、コメンテーターの方々ですよ。なーーに、個人ですから億円単位の出資などは無理でしょうから、自分のお金から少しでも気持ちを表せばいいと思いますよ♪

Photo
 


↓マスゴミも率先して出資すべきではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特定秘密保護法案の審議が拙速という報道が出ているようです

単純に審議時間だけを比較することに何の意味があるのでしょうか?
秘密保護法:審議わずか68時間…拙速ぶりは明らか- 毎日新聞

秘密保護法:審議わずか68時間…拙速ぶりは明らか- 毎日新聞

毎日新聞 2013年12月07日 11時42分(最終更新 12月07日 13時02分)

 6日に成立した特定秘密保護法は、11月7日の衆院審議入りから衆参両院の審議時間は計約68時間で、近年の小泉政権や第1次安倍政権、民主党政権の重要法案に比べて半分以下と極端に短い。安倍政権が実質53日と短い臨時国会での成立にこだわったためだ。国民の権利侵害の懸念を、与党が「数の論理」で押し切る強引さが際立った。

 「中川雅治特別委員長は質問者がまだ着席していない委員席に向かい『質問を続けてください』と言い続けた」。秘密保護法を審議した参院国家安全保障特別委員会の野党委員は6日夜の参院本会議で、「審議時間稼ぎ」をした与党の国会運営を相次いで非難。みんなの党の小野次郎氏は、怒号の中で強行された5日の参院特別委の採決が、速記録に「発言する者多く、聴取不能」と記されたと指摘した。

 秘密保護法の審議時間は衆院約46時間、参院約22時間。与党は衆院で野党の慎重審議要求をはねのけ11月26日に強行採決した。与党と日本維新の会、みんなが合意した修正法案の審議はわずか2時間だった。

 近年の重要法案では、小泉政権の郵政民営化関連法(2005年)が、自民党内の反対でいったん廃案となり、衆院解散・総選挙を挟んだ2回の国会で計約191時間審議。強行採決を連発して支持率低迷を招いた第1次安倍政権の改正教育基本法(06年)も計約189時間。民主党の野田政権が昨年成立させた税と社会保障の一体改革法では、党内の反対や自民、公明両党との3党協議を踏まえて計約215時間審議していた。今回の拙速ぶりは明白だ。【光田宗義、高本耕太】


審議が長くなるのは、

■法案がぼろぼろであるケース(要は突っ込みどころが多い場合)
■論点が多岐にわたるケース

なのではないでしょうかね?

今回の秘密保護法案はその法案の目的とするところが明確であり、実際の運用をどのように考えるかというところに絞った質疑なったように感じます。そういう意味ではしっかりとした法案を政府が提出したということが言えるのでしょう。

であれば、審議時間の長さではなく(すべての法案で言えることですが)その質疑の濃さを問うべきでしょう。

今の日本には必須の法案ですから、その意気込みで法案を作成したのでしょうね。

骨子は
■どの範囲を特定秘密とするか
■公開をどのように考えるか?
ですので、そもそも難しい法案ではないでしょう。

マスゴミは強行採決だとかなんでもかんでも秘密に指定されて、一般国民が意識しないケースでも逮捕されてしまう!!!などという、ほとんど詐欺のような報道を垂れ流していますが、そうではないことは普通の国民が知っているでしょう。

特定秘密保護法案 - Wikipedia

-- 前略 --

特定秘密の指定対象となりうる情報

第1号 - 防衛に関する事項(自衛隊法別表第4に相当)
第2号 - 外交に関する事項
第3号 - 外国の利益を図る目的で行われる安全脅威活動の防止に関する事項(国会に提出された案では「特定有害活動の防止に関する事項」)
第4号 - テロ活動防止に関する事項

-- 後略 --

ということです。普通の人がこのような情報に接しようとするような行動をしますか?あるいはそんな情報をほしいと思いますか?思いませんよね。そのような情報とは無関係に生活できるのが、願いであ、それが平和な国家というものではないのかな?

マスコミあるいはスパイだけでしょう?マスコミなら、それは取材努力で情報をゲットすればいいのです。スケコマシでもなんでもして、情報をゲットすればいいだけです。

で、一部左翼勢力が大騒ぎしているのは、法案のこの部分なのでしょうね。

- 1 - 特定秘密の保護に関する法律案の概要 第1 趣旨 我が国の安全 ...


-- 前略 --

(3) 適性評価の実施

ア 適性評価は、特定秘密の取扱いの業務を行うことが見込まれる行政機関の職員若しくは契約業者の役職員又は都道府県警察の職員(以下「行政機関職員等」という。)の同意を得て、次に掲げる事項について、当該行政機関職員等が特定秘密の取扱いの業務を行った場合にこれを漏らすおそれがあるかどうかという観点から、行政機関の長又は警察本部長が行うものとする。

① 外国の利益を図る目的で行われ、かつ、我が国及び国民の安全への脅威となる諜報その他の活動並びにテロ活動(政治上その他の主義主張に基づき、国家若しくは他人にこれを強要し、又は社会に不安若しくは恐怖を与える目的で人を殺傷し、又は重要な施設その他の物を破壊する行為を行う活動をいう。以下同じ。)との関係に関する事項(当該行政機関職員等の家族及び同居人の氏名、生年月日、国籍及び住所を含む。

② 犯罪及び懲戒の経歴に関する事項
③ 情報の取扱いに係る非違の経歴に関する事項
④ 薬物の濫用及び影響に関する事項
⑤ 精神疾患に関する事項
⑥ 飲酒についての節度に関する事項
⑦ 信用状態その他の経済的な状況に関する事項
イ行政機関の長又は警察本部長は、調査を実施する

-- 後略 --


当該行政機関職員等の家族及び同居人の氏名、生年月日、国籍及び住所を含む。

国籍も含むですからね。この国籍というところには、現在の国籍とともに、過去の国籍=帰化状況も含むと考えて間違いないでしょう。

週刊金曜日ニュース» ブログアーカイブ » 特定秘密保護法案 徹底批判(佐藤優×福島みずほ)その2

週刊金曜日ニュース» ブログアーカイブ » 特定秘密保護法案 徹底批判(佐藤優×福島みずほ)その2

-- 前略 --

佐藤 立ち往生したまま動いていかないですよね。
 それから、外務公務員法にはかつて外国人条項があったんです。機関によっても違いますが、最後の頃は〈配偶者が外国人である場合、二年以内に日本国籍を取得できない配偶者、もしくは外国籍を放棄しない場合においては自動的に身分を失う〉という条項があった。今はその身分条項はなくなっているわけです。

福島 はい、そうですね。

佐藤 いまの日本の政治体制からすると、中国人や韓国人、ロシア人、イラン人などと結婚している外務省員は全員、特定秘密保護法案が定める適性評価に引っかかりますよね。適性評価では、評価対象者の家族及び同居人の氏名、生年月日、国籍を調べることになっていますから。しかも、配偶者には事実婚が含まれます。
 外務省で秘密を扱っていない部局は、文化交流部とか外務報道官組織とか、そのぐらいのところですよ。どこの部局に行っても、必ず秘密が出てくる。アフリカでもテロの話が出てくる。
 そうすると外務省のなかにおいて、中国人や韓国人、ロシア人、イラン人などと結婚している人たちはもう将来の出世が閉ざされる。

福島 かつては、外国人の配偶者では大使になれないとなっていました。でも最近は、妻が外国人だっていう大使は増えていますよね。

佐藤 ええ。それに昔は配偶者の国には赴任させなかった。たとえばお連れ合いさんがドイツ人の場合はドイツには絶対に赴任させなかった。ある意味、そこが一番人脈もあるわけなのに、ものすごく硬直した戦前の体制みたいなものが残っていました。それがなくなったのはいいことだったと思うんですよ。ところが今度の特定秘密保護法案で逆行する流れになる。事実上、外務省では外国人と結婚すると出世できないってことになります。

福島 大使ですら配偶者が外国人ではダメだとなっていたのをやめたのに、今回の特定秘密保護法案は多くの公務員の「配偶者や家族が外国人かどうか」を調べる。外国人ではダメだとはなっていないけれど、実際は、特定の国の人と結婚している人はバツですよ。

佐藤 私の知っている外務省の職員でも、日本国籍を取得した人がいます。もともと韓国籍だったとかね。親が在日韓国人、在日朝鮮人で日本国籍を取得した人は何人もいますよ。そういう人たちはどうなるのか。こういう人たちの力をきちんと活用しないのか。ようするに公務員というのは日本国民と日本国家に対して忠誠を誓っている人。そういう人が公務員として受け入れられるのに、特定秘密保護法案は、一種の人種条項みたいな使われ方になりますよね。

福島 はっきりとした人種条項ですね。

-- 後略 --


特定秘密にあたる情報を取り扱う担当者本人、家族に外国を関係がある者は除外する。国家の安定に関係する情報なのですから、日本国に関係のないものを排除することは当然と思いますけど…。白眞勲なる国会議員は日本国籍ですが、韓国(朝鮮?)のために「地方参政権付与」活動をすると発言していますし…。まぁ、ご自分の政治信条に従っての発言なのでしょうけどね。

こんな一般帰化人もいますよね…。

【在日韓国人】女優の李麗仙「保険の恩恵を受けるため日本国籍だが、心までは日本に渡していない」★3[10/24]

【在日韓国人】女優の李麗仙「保険の恩恵を受けるため日本国籍だが、心までは日本に渡していない」★3[10/24]

「ハングクサラム(韓国人)」

ずっと日本語でインタビューに答えていた70歳過ぎのベテラン女優が、この時ばかりははっきりとした韓国語で答えた。「では、あなたはどの国の人なのか」という質問に対する答えだった。
国籍は日本。日本で生まれ育ったので、韓国で暮らすのは難しい。
保険の恩恵を受けようと思ったら日本で生活しなければならない。でも、心までは日本に渡していない」。
そして、その言葉の最後に「血とはそういうもの
」と付け加えた。

23日まで大学路アルコ芸術劇場大劇場で上演される舞台『月の家~タルチプ』 (金守珍〈キム・スジン〉演出)の主人公ガンナン役を演じている女優・李麗仙(り・れいせん)さん(71)は在日韓国人3世。
日本の現代演劇の先駆者・唐十郎氏の妻であり、女神のような存在だった。

唐十郎は詩人・金芝河(キム・ジハ)氏と交流があり、同氏の『金冠のイエス』 を1972年にソウルで上演し、
大きな反響を呼んだ。主人公がソウルと東京を行き来しながらもアイデンティティーについて悩む『二都物語』などで、日本人とは何者なのか、隣国・韓国とは日本にとって何を意味するのかを最も激しく問い掛けた劇作家だ。

-- 中略 --

申晶善(シン・ジョンソン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/23/2013102301380.html


保険を受けたいがため(も含めて)帰化したけど心は韓国人だということですので、何か起こっても日本のために尽くすということではないのは明白ですね。

日本人は普通日本で生きていくしかないのです。祖国を捨ててどこかの国に行くなんてことはできません。ただ、こういう外国人は日本が嫌になれば日本を出て本当の祖国に帰ってもいいですしね。

もちろん、帰化した人の中には日本人になって日本のために尽くすという決意を持っておられる人もいることでしょうけど、特に特亜からの帰化人には少ないように感じます。あくまでも個人的な印象です。

ですので、私としてはそういう帰化人も含めて特定秘密の取扱い担当者の調査の条項に入っていると思われる法案について、賛成の立場です。

さらに個人的には帰化した人は
■一定期間公務員になれないよう制限する
■一定世代公民権(特に被選挙権)は付与されないように制限する
ことも必要ではないかと考えます。

差別ではなく区別すべきです。今のようにある程度の公務員にもなれて、被選挙権も手に入る、なんていう状況では、特亜からの人間による数の侵略を防止できません。特亜の人間が日本の子どもたちを教えるなんていう空恐ろしい事にもなりかねませんし、上記のような白眞勲氏のような国会議員が誕生してしまうのです。

日本国は日本人の国です。それを守り通していけるようにすべきでしょう。

そのための大きな一歩が特定秘密保護法案であります。

将来、歴史的な一歩だと評価されるよう、政府には引き続き努力していってほしいと思います。
 


↓で、山本議員は国会に出席したのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の防衛識別圏に対する非難決議で、民主党が本会議を欠席

そこまであからさまに支那支持を打ち出さなくても、国民の大多数は理解していますからw
中国防空圏の即時撤回求める決議、衆院が採択 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

中国防空圏の即時撤回求める決議、衆院が採択 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

読売新聞 12月6日(金)13時38分配信

 衆院は6日午後の本会議で、中国の防空識別圏設定に抗議し、即時撤回を求める決議を採択した。

 防空識別圏に尖閣諸島(沖縄県石垣市)上空が含まれているため、「我が国の領土主権への重大な侵害行為と断じざるを得ず、到底容認できない」と中国を批判する内容。民主党は本会議に欠席した。

最終更新:12月6日(金)13時38分

読売新聞


こっちの報道では「全会一致」だったので当然そうだよなぁと思っていたんですが…。理解力不足でした…

時事ドットコム:防空圏の即時撤回要求=中国非難決議を採択-衆院

時事ドットコム:防空圏の即時撤回要求=中国非難決議を採択-衆院

 衆院は6日午後の本会議で、中国が沖縄・尖閣諸島を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定したことを「わが国の領土主権への重大な侵害行為と断じざるを得ず、到底容認できない」と非難するとともに、即時撤回を求めた決議を全会一致で採択した。

 民主党は、同党が提出した森雅子内閣府特命担当相の不信任決議案の採決が後回しになったことに反発し、本会議を欠席した。

 撤回決議は、中国の行動について「東シナ海における緊張を一層高め、ひいてはアジア太平洋地域の平和と安定を脅かしかねない危険な行為」と批判。日本以外の国からも懸念の声が上がっていることに言及し、中国に「国際社会の一員として責任ある理性的な行動」を取るよう求めた。

 日本政府に対しては、国際社会と連携し、「冷静かつ毅然(きぜん)たる姿勢で対応することで、わが国周辺の平和と安定を維持」するよう要請した。 (2013/12/06-13:34)


民主党は傍若無人の体になってきましたね。
もっとこう、自分を前に出せばもっともっと支持が高まると思いますがね。特定の層に、ですが。

( ´ー`)y―┛~~

そもそも森特命大臣への不信任決議案が可決される見込みも何もないんですから、それを理由に欠席するというのはおかしな話です。しかも、本件決議案は国益の最たるものでしょう?

民主党は国益よりも党利党略を選んだということになってしまいますが、それでいいの?いや、自分たちはいいんだろうけど、それによりますます国民からの孤立が深まると思うんですがねぇ…。
 


↓心配するだけ無駄だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本は支那を侵略したことなど一度もありませんが、何か?

侵略ってどういう定義で考えるかでしょうけどね
レコードチャイナ:普通の中国人の目に映る日中関係(上)―中国メディア

レコードチャイナ:普通の中国人の目に映る日中関係(上)―中国メディア

配信日時:2013年12月6日 12時24分

2013年12月5日、中国新聞網は、「普通の中国人の目に映る日中関係」と題した記事を掲載した。

私は普通の中国人だ。日中関係に対する理解にも限りがある。私は中国に強くなってほしいと願っているし、アジアそのものがさらに強くなることを願っている。日本と中国はアジアで最も強大な国だ。両国の関係がうまくいかなければ、アジアの発展に重大な影響を及ぼすことになるだろう。

日本と中国は一衣帯水の隣国だと言われている。文化や歴史、伝統のすべてにおいて「血縁関係」にある。日本に何度か行ったことがあるが、日本人は穏やかで礼儀正しく感じられた。しかし昨年の世論調査では、中国に好感を持つ日本人はわずか20%にすぎなかったという。1980年代は70%であったのだから、どうしてこのようになってしまったのだろうか。

中国が日本に脅威を与えたからなのか。中国が日本に領土を要求したことはかつてない。尖閣諸島が原因なのか。その帰属について国際法律文書で明確に規定されていることはひとまず置いておくとしても、尖閣諸島は両国間の局部紛争にすぎないではないか。中国の経済規模が日本を上回ったことが原因なのか。中国の人口や国土面積、資源を見れば、アジア最大の強国であることに驚きはないだろう。歴史上、中国が世界最大の経済大国であった時期は少なくとも数百年ある。その他の原因があるのか。私にはわからない。日本と平和的に付き合いたいという中国の態度はずっと変わっていない。なぜ日本人は中国に反感を抱くようになってしまったのだろう。

近代以降、日本が中国に最も大きな被害をもたらした国であることは事実だ。下関条約において、中国の数年分の財政収入を奪い去り、台湾および付近の島しょを占領した。ロシアとの戦争を中国で展開し、満州事変以後の侵略戦争で3000万人以上の中国人の命を奪った。しかしながら今日に至っても、日本政府は侵略戦争を認めていない。日本の政治家は一人また一人と靖国神社に参拝し、そのたびに、中国人の感情を傷つけている。(翻訳・編集/NY)


ふーーーーん、そういう認識というか、そういうふうにしか意見を表明できないんですね。

Photo

日清戦争の発端は清が日本との競艇を破ったからでしょう?で、戦争になって負けたからいろいろ賠償することになっただけであり、それは奪い去ったとか占領したとかそういうことではないです。しかも台湾は「化外の土地」ということで歯牙にも掛けていなかったではありませんか。今さら何を言う?

日露戦争以降で3000万人ですかw
ほぼ全数が国民党軍やその後の八路軍や人民解放軍、あるいはその他の粛清による被害者ではないの?

そもそも日本が戦っていたのは国民党軍なので、そら交戦をすれば人は死にますよね。「戦争に勝っても負けても人が死ぬ」という名言がありますけど、別に日本は支那大陸で虐殺を生業にしていたわけではありません。交戦をしていたのです。

その交戦はなぜ起こったのか?共産党の工作もあったことは事実ですが、執拗に当時支那大陸に居住していた日本人や合法的に駐留していた日本軍兵士を殺したからでしょう?隠忍自重している日本政府の姿勢にかさにかかってなめて、手口が残忍になっていったその証拠が通州事件ですよね?

通州事件、中凶の狂気を知る記事、朝鮮の狡賢さを知る記事: ピア 徒然見聞録

こちらに危害を加えたものには徹底的に弾圧・反撃して、二度と歯向かう事のないように体に、脳みそに教え込む。そういう態度を取らなかったためにこのような悲劇が発生したのです。

繰り返しますが、最初にちょっかいを出してきたのは支那であり、そのちょっかいもちょっかいと呼ぶにはあまりにも残虐な事件になってしまったので、日本政府は世論の激昂にも押された形で最初は限定的な対処を始めた。なので戦争とは呼ばず、支那事変と公称したのです。

こういう場合は敵国に軍隊を進軍させたとしても侵略ではないですね。やられたらやり返すという精神の発露というだけです。これが侵略なら、GHQの日本占領も侵略になります。

ということで支那も侵略ではなく、朝鮮半島においては侵略どころか合法してくれと哀願されていたのが実情。東南アジアにも侵略国家=列強を蹴散らすために進軍。資源はもらいましたが、侵略などしていませんね。
 


↓立場が変わればそうなのだろうが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/06

特定秘密保護法案が参院本会議で可決!

民主党が何かしたようですが、何も問題なく可決されたようですね♪
特定秘密保護法が成立…参院本会議で可決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

特定秘密保護法が成立…参院本会議で可決 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 安全保障にかかわる機密情報を漏らした公務員らへの罰則を強化する特定秘密保護法は、6日夜の参院本会議で採決が行われ、賛成多数で可決、成立した。

 これに先立ち、衆院は6日夜の本会議で、同日までの臨時国会の会期を2日間延長し、8日までとすることを与党などの賛成多数で議決した。民主党は衆院に安倍内閣不信任決議案を提出するなど特定秘密保護法の採決に抵抗を続けたが否決された。

 6日夜の参院本会議では、特定秘密保護法の採決に先立ち、民主党が5日に提出した中川雅治国家安全保障特別委員長(自民党)の問責決議案の採決が行われたが、与党の反対多数で否決された。続いて行われた同法の採決では、みんなの党、日本維新の会が本会議を退席した。

(2013年12月6日23時27分 読売新聞)


みんなの党や維新の会はなぜに退席するのでしょうね。審議時間が少ないという意味合いでしょうか…。少し気になります。

与党が多数の状況で不信任案決議もなにもないもんですがねぇ。実力を伴わない反撃に何の意味があるのでしょう。ただのポーズですよね。確かに、ポーズは必要ですが…。勝算のないポーズは滑稽です。

( ´ー`)y―┛~~

マスゴミにかかると、この法案でなんでもかんでも政府や与党の都合で好きなように秘密♪ってできるように報道されているように感じますがそうではなく、逆に恣意的なグレーな裏側で秘密と扱われるのではなく、これは秘密、これは公開と線引して、なおかつその秘密というものも大原則的には60年?で公開するという、アメリカと似たような法律・体制になるということなのでしょう。

何が問題なのか?ということです。

いや、もっと正確に言えば、誰が問題だと感じているのか? ってことです。

それはすでにリトマス試験紙のように結論が出ていますね。そういうことです。
 


↓よくわかった国会であった♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国に内需拡大を求めているIMF…、デジャブーですなぁ…

前回お世話した時も同じことを言っていませんでしたっけ?w
IMF専務理事「韓国は内需で経済成長を」

IMF専務理事「韓国は内需で経済成長を」

2013/12/05 16:35

【ソウル聯合ニュース】国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事は5日、ソウル市内で行った記者懇談会で、韓国は経常収支の黒字を減らし、国内経済の成長を図るのが望ましいとの見解を示した。

 1~10月の韓国経常収支の黒字が過去最高を記録したことに対する一種の問題提起と受け止められる。輸出に伴う経常収支の黒字よりは投資や消費などの国内景気を活性化させるべきだとする意味だ。

 また、韓国の非正規雇用問題に触れ、労働市場を改善し、女性と若者の雇用を拡大すべきだとも指摘した。

csi@yna.co.kr


国内景気を活性化させるべき

ごもっともです。

でも、財閥が国内景気を牛耳っている状況でしかも政府がその財閥に資金援助を無償でしているような状況ではミドルな企業が育たないですし、そうすると大多数の国民が勤める会社というものが足りなくなるでしょう。要は中産層が極端に薄いといういびつな経済になっているんじゃないですか?

その財閥も海外では安売りをするしか方法がなく、その分国内では寡占状態をいいことに暴利をむさぼる。ということは国民は高い買い物をさせられているってことです。その証拠に物価が日本と同等か物によっては高いくらいですし、逆に最低賃金は1/3くらいでしょう?

ほんと、どうやって生活しているんだろうと心配になるくらいですよ…。

財閥でさえ、40代で辞めていかざるをえない人が多いようです。そういう人は再就職もままならないケースが多く、いきおい自営業を始めることになり…、という流れだと。

正直、せっかく入社できた財閥をなんで辞めるのか理解できませんが、そこは国が変われば社会も変わる、常識も変わるということなのでしょうけど…。失業率も半端ないし、競争率も半端無いのに…。それでいて結構給料が良い工員などは人気がないんでしょう?古来より職人が蔑まされている国柄を象徴していますよね。

( ´ー`)y―┛~~

IMFもわかってて言ってるんでしょうけどね…。
 


↓無理ってこと?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皇后陛下の偽アカウントとか悪ふざけも限度というものがありますが、その辺壊れている人が増えているのかね?

「@K0UGOU」なんていうアカウントなど、ダメでしょう…
皇后陛下の成り済ましTwitter出現 スパム通報される - 夕刊アメーバニュース

皇后陛下の成り済ましTwitter出現 スパム通報される - 夕刊アメーバニュース

2013年12月02日 13時17分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 これまでツイッターでは、AKBのメンバーなどの芸能人、鳩山由紀夫元首相、菅直人元首相を始めとした政治家のほか、作家の村上春樹氏など数多くの「なりすまし」が登場したが、皇后陛下を悪質な偽アカウントが出現した。

 その偽アカウントは「@K0UGOU」とのアカウント名でツイッターを利用しており、プロフィール写真にも皇后陛下の写真を使用

 「あ~イライラする。だれでもいいからぶん殴らせて。皇居で待ってるわ」「わたくしに向かって『いまどうしてる?』ってどういうこと!? 最高敬語を使えや」など皇后陛下に似つかわしくない乱暴な発言を多数ツイートしていた。

 この偽アカウントについて、ツイッターでは「不敬にもほどがあるな、コイツ…」「これは酷い!皇室を侮辱」「非常識な人がいますね」と非難する声が多数出ており、ユーザーによりスパム通報されている。


不敬すぎる…。

プロフィール写真にも皇后陛下の写真を使用

これはだめやろ…。
肖像権の侵害というか、いろいろダメすぎる…。

ツイッターは至急このアカウントを停止すべきではないか?

皇后 @K0UGOU あんたとSEXするくらいならブタとSEXするわ!!!!! 皇居 · kunaicho.go.jp 皇后 (K0UGOU)さんはTwitterを使っています

最高敬語なんていう単語は日本語にはありませんので、お里が知れますね。
あ、最高敬語という単語を私が知らないだけかもしれませんが…。

不敬罪、昔はありましたけど唱和22年に削除されているとのこと。

不敬罪 - Wikipedia

不敬罪 - Wikipedia

-- 前略 --

刑法

刑法第二編第一章は、1947年(昭和22年)に削除されている。

刑法(明治40年法律第45号)

第1章 皇室ニ對スル罪
第73条 

天皇、太皇太后、皇太后、皇后、皇太子又ハ皇太孫ニ對シ危害ヲ加ヘ又ハ加ヘントシタル者ハ死刑ニ處ス

第74条 

天皇、太皇太后、皇太后、皇后、皇太子又ハ皇太孫ニ對シ不敬ノ行為アリタル者ハ三月以上五年以下ノ懲役ニ處ス
神宮又ハ皇陵ニ対シ不敬ノ行為アリタル者亦同シ

第75条 

皇族ニ對シ危害ヲ加ヘタル者ハ死刑ニ處シ危害ヲ加ヘントシタル者ハ無期懲役ニ處ス

第76条 

皇族ニ對シ不敬ノ行為アリタル者ハ二月以上四年以下ノ懲役ニ處ス

-- 後略 --


今回の内容は第74条にあたりますね。

削除したのはGHQの占領中のことですので、ようは神道廃止の流れの中で無理やり廃止させられてしまったというのがありありとわかりますよね。復活すべきでしょう。それと、皇室に関する表現についても復活すべきでしょう。

ご行幸、ご行啓に始まり、特殊な表現がありましたよね。最近は見ませんが。

現行憲法下でさえ、国家の象徴なのです。敬うのは当然ですし、朝日新聞のように言葉使いが不敬な記事を書くような報道機関は忌避されてしかるべしだと感じます。また、普通の日本人なら敬うのが普通ですし、いくら匿名とはいえこのようなネタにするようなことなど、考えもつかないでしょう。
 


↓しかも面白くもなんともないしな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ハハハ、ナイスジョークw】 ちいサメさん、出張したのか?

サメが悪いよw
サメにかまれても気づかなかった豪サーファー男性 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

サメにかまれても気づかなかった豪サーファー男性 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

【12月6日 AFP】オーストラリアで、右手と脚をけがして病院を訪れたサーファーの男性が、驚くべき診断結果を言い渡された。男性のけがは、サメに襲われてできたものだった。

 26歳の男性は5日夕方、豪東部ポート・マッコーリー(Port Macquarie)近郊のシェリー・ビーチ(Shelly Beach)沖でサーフィンを楽しんでいた際、右手に何かがぶつかったのを感じた。

 ニューサウスウェールズ(New South Wales)州警察によると、男性は右手に切り傷があり脚から出血していることに気づいた。だが男性はサメを目撃していなかったため、自身がサメにかまれたとは思ってもいなかった。治療のために訪れた病院で初めて、サメにかまれていたことを知ったという。

 専門家は男性をかんだサメの種類を特定する予定だ。数日前には、ポート・マッコーリーの北125キロのコフス・ハーバー(Coffs Harbour)の沖合で、サメに襲われた19歳のサーファーの男性が死亡している。また、この一週間前には西岸でも、35歳のサーファーがサメに襲われて死亡している。(c)AFP


でも、右手と脚に傷があるってことは、少なくともその2箇所は噛まれているんですが、それでも痛いとか感じなかったんですかね?サーファーハイだったんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

それにしてもサーフィン中にサメに襲われて死亡するとか、リアルジョーズですね
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お口直しに、ちいサメをご紹介♪


 


↓エイさんも♪♪♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国がTPPに参加すると日本の下請けになる?

それはよくわかりませんけど、いまさら参加する意味はあるんでしょうか?という面が心配です
【日本の解き方】朴政権の失敗 TPP参加は韓国の悪夢… 実質的なFTAで日本の下請け状態に (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

【日本の解き方】朴政権の失敗 TPP参加は韓国の悪夢… 実質的なFTAで日本の下請け状態に (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.12.06

連載:「日本」の解き方

 韓国がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)交渉に参加すると表明した。これまで韓国は二国間FTA(自由貿易協定)路線だったが、大きな方針転換だ。

 貿易交渉は、二国間(バイ)と多国間(マルチ)がある。少しでも貿易交渉を経験した人ならわかることだが、FTAなど二国間交渉は“何でもあり”だ。二国間の力関係等がストレートに反映される。

 一方、WTO(世界貿易機関)やTPPのような多国間交渉では、一方的に一国が攻められることもなく、その合意は最大公約数の範囲内になる。ただし、ドーハ・ラウンド(多角的貿易交渉)が崩壊したように、多国間交渉でもあまりに参加国が多すぎるとまとまらないので、TPPのような限定された多国間交渉が好まれている。

 韓国はこれまで相手国を選びながら二国間交渉をしてきた。しかし、日本、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドとの二国間FTAはなかなか進んでいない。

 そうしたなか、日本がTPPに交渉参加し、それらの国と一気に実質的なFTAが作られることになる見通しとなった。そこで、韓国が焦ってTPP交渉に参加してきたわけだ。

 これは、韓国にとってもリスクがある。というのは、TPPに入ると実質的に日本ともFTAができる。これは韓国にとって悪夢といえる。というのは、韓国は日本と似たような経済構造だが、基本的な技術では対応できずに、日韓貿易は韓国の大幅な輸入超過になる。いうなれば日韓FTAでは韓国は日本の下請け状態になるわけだ。

 また、韓国としては、日本、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドを後回しにしても、中国とのFTAを優先していたわけだが、これも路線変更になる。

 朴槿恵政権は中国重視の対外政策を実行してきたが、やはり中国は共産圏なのでうまくゆかず、自由主義経済圏に回帰せざるを得なかったのだろう。これは朴政権の対外政策の失敗であろう。

 このような失敗は、日本でも民主党へ政権交代した際に見られた。米国への依存を低めて中国重視に転換するという意味で、日米中の「正三角形論」が主張された。そして、日中韓サミットで日中韓FTA交渉が進められることとなった。

 しかし、政権交代前から、日中韓FTAなどアジアだけの自由貿易圏構想の動きを見ていた米国はいち早く行動してTPP交渉へ参加し、民主党時代の日本の中国重視を牽制(けんせい)するようになった。

 自民党への再度の政権交代によって、今年7月にようやく日本がTPP交渉に参加したが、これで慌てたのが韓国だったのだ。

 貿易交渉は、純粋に経済的な観点からのみ行うものでなく、その時々の国の安全保障と大きく関係している。安倍政権は米国重視で一貫しているが、韓国の朴政権はかなり迷走している。ここにきて貿易面で方向転換し、安全保障面でも、防空識別圏設定問題で中国としっくりこないので、米国重視へ回帰する可能性があるだろう。どうなろうと日本は今のままのペースでいい。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)


一番の問題点はですね、これでしょう?

TPP、韓国合流は現交渉妥結後 米通商代表が声明  :日本経済新聞

TPP、韓国合流は現交渉妥結後 米通商代表が声明  :日本経済新聞

2013/11/30 9:42

 米通商代表部(USTR)のフロマン代表は29日、韓国が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加方針を表明したことを受けて声明を発表し、合流時期は「現参加国による交渉の妥結後になる」との見通しを示した

 フロマン氏は「域内経済で重要な役割を果たす」として韓国の参加方針を歓迎。参加受け入れを判断する事前協議で、米韓自由貿易協定(FTA)の完全施行など2国間の未解決問題に対処するとした。

 TPP交渉の現参加国は「交渉妥結に向けて努力している最中だ」とし、各国の手続きを考えると韓国が合流できるのは妥結後になるとした。(ワシントン=共同)


合流時期は「現参加国による交渉の妥結後になる」との見通しを示した

ということで、自国に関するどんなことも交渉できないまま、もう決まった条件を丸呑みするしか無いということですよね。日本はすんでのところでその状況を回避することができました。今でも、TPPには参加しないほうがよかったと思ってはいますが、参加するのなら少しでも自国に有利な方に交渉して参加したいものでしょう。

でも韓国はそれがかなわない夢となりました。

韓国の関税事情は知りませんが、例えば車は高税が掛けられていると聞いていますが、TPPに参加した途端にそのような税率はなくなってしまいますので、ただでさえ自国メーカーの車のシェアが減っているのに、もしかすると自国メーカーが壊滅する可能性も出てきますよね。未だにエンジンも作れないようですので。

自分で自分の首を絞めているような気がしてなりません。
 


↓自虐経済か?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G、大物外国人をご招待するのか?

外野手って、ボウカーの抜けた(というか、抜いた?)ポジションってことなんでしょうか?
巨人 元マリナーズ・ベイ獲得へ調査 メジャー222発の超大物  ― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人 元マリナーズ・ベイ獲得へ調査 メジャー222発の超大物  ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人が元マリナーズのジェーソン・ベイ外野手(35)の獲得に向け、調査していることが5日、分かった。今年8月にマ軍をフリーエージェント(FA)となったベイは、メジャー通算222本塁打を誇る右の強打者。今オフは日本一奪回に向け、大型補強を敢行している原巨人。外国人選手の補強にも全力を注ぐ。

 新外国人補強として照準を定めたのは、「超」がつく長打力を兼ね備えたベイだった。メジャー通算222本塁打。球団関係者は「長打力のある外野手がほしい」と話し、シーズン中から大物助っ人をマークしていた。ベイが8月にマリナーズを自由契約になるとリストアップ。12月に入って条件面などを提示しながら、獲得を目指す。

 ベイは04年にパイレーツで26本塁打を放ち、ナ・リーグの新人王に輝いた。08年7月にはパ軍、ドジャース、レッドソックスによる三角トレードでレ軍に移籍。ド軍に移籍したメジャー通算555本塁打を誇るマニー・ラミレスの後釜となり、翌09年には4番を打つなど自己最多の36本塁打、119打点をマークした。メッツを経て、今季はマ軍に在籍。出場は68試合にとどまったが、11本塁打を放っており、長打力は健在だ。巨人が獲得すれば、スミスの314本塁打、バーフィールドの241本塁打に次ぐ、球団史上3番目のメジャー通算アーチを誇る助っ人になる。

 大舞台での勝負強さも持っている。メジャーのポストシーズンは通算14試合に出場し、打率・306、3本塁打、9打点と好成績を収めている。カナダ代表として出場した06年のWBCでも打率・455。日本代表を原監督が指揮した09年の第2回大会でも、打率・500と活躍していた。

[ 2013年12月6日 08:00 ]


年俸はいくらになるんだろう?
まぁ、そこも気になりますが、やっぱり通用するかどうかが一番気になりますよね。

それでなくてもGの外人ってハズレが多いんですから、8月にフリーになった選手というだけで不安が募ります(汗
 


↓まぁ頑張ってくれりゃいいし、じゃなければ帰国コースか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で赤痢が発生!ではなくて、非常事態宣言とか…

一体どうなってんの?一応自称先進国なんでしょ?
【韓国】「中国産キムチが原因では」仁川と京畿道地域で集団赤痢発症[12/06]

【韓国】「中国産キムチが原因では」仁川と京畿道地域で集団赤痢発症[12/06]

<アナウンサー>
仁川と京畿道地域で集団赤痢が発症し非常事態になっています。
保健当局は、発症の原因が中国産キムチだと疑っています。イ・ギョンウォン記者です。

<記者>
仁川(インチョン)と京畿道地域では、先月5日から細菌性赤痢に感染した患者が相次ぎました。下痢や高熱、腹痛など赤痢の症状を示した人々が300人を超え、このうち82人は赤痢検査で 陽性反応を示しました。

疾病管理本部は疫学調査の結果、中国産白菜キムチが感染源だと推定されると伝えました。4件の事例では、赤痢感染者が中国のキムチ製造業者3ヶ所で作ったキムチを食べていたことが確認されたからです。

念のため問題となったメーカーの販売停止措置を下しました。最終的な検査結果で、中国産キムチが発症の原因であると確認されればキムチは全量回収し、 廃棄される予定です。

疾病管理本部は国内に細菌性赤痢ワクチンはないが、石鹸で手を洗うだけでも予防が可能だとし、 衛生に気を使うよう呼びかけています。

また韓国では年間200人前後の赤痢患者が発生しているが、半分以上は海外で感染しており、 今回の集団発生は異例だと伝えました。

ソース(韓国語)
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1002114816


支那産のキムチを早速犯人扱いしているようですが、支那産はどちらかと言うと化学的な毒物が混入しているイメージです(って、どんなイメージやねんw)ので、大腸菌や赤痢菌のイメージは全く無いですね。

逆に大腸菌や赤痢菌のイメージとしては、やっぱりトンスルの本場である、韓国ですよね?

台所と便器が同じ部屋の中にある、伝説の韓国。あ、伝説というか、現在進行形でそのような間取りになっている韓国。用を足した後に手も洗わない韓国。おしりを拭いたトイレットペーパーを流さずに、トイレの中のゴミ入れに入れる韓国。

あろうことか、上水道の水源に下水(=トイレの水)を何年も流し続けていた韓国。

上水道なので料理などに必ず使いますよね。その水が要は大腸菌にあふれていたということになります。そういう国で赤痢が発生するのは、非常に正しい結果だと感じるのですがどうでしょうか?

なので、韓国に行ってナマモノ=刺し身などを食べるのはロシアンルーレットしているようなもんでしょう。全弾装填済みの状態のねw

赤痢 - Wikipedia

赤痢 - Wikipedia

-- 前略 --

細菌性赤痢

細菌性赤痢(Shigellosis)は、赤痢菌によってもたらされる感染症の事を示す。糞尿などから食物や水などを経由し、経口感染するケースが大半である。

-- 後略 --

糞尿などから食物や水などを経由し、経口感染するケースが大半

ね?
 


↓即死かwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西弁と標準語でこんなに違う言葉に?

結構多いですねぇ、和歌山弁とも少し違いますけどね
【関西人が標準語だと思っている関西弁】 : 2chコピペ保存道場

【関西人が標準語だと思っている関西弁】 : 2chコピペ保存道場

【関西人が標準語だと思っている関西弁】

なおす(片付ける)
ほる(捨てる)  
さら(新品)
モータープール(駐車場)
押しピン(画鋲)
蚊に噛まれる(刺される)
しんどい(疲れた)
こける(ころぶ) 
チョケる(ふざける)
お造り(刺身)  
大学○回生(○年生)
ぬくい( 暖かい)
ぶれる(故障する)  
素うどん(かけうどん)
大根を炊く(煮る)  
えずく(吐き気) 
べった (最下位) 
ミンチ(ひき肉)  
めばちこ(ものもらい)  
いがむ(向きがズレる)
ばら寿司(ちらし寿司) 
こそばい(くすぐったい)  
カッターシャツ(ワイシャツ)  
つきだし(お通し)  
豚まん(肉まん) 
ばば(うんこ)


押しピンは標準語じゃないのか…
ミンチも違うのか…

今知りました(爆

( ´ー`)y―┛~~

でももう、自分からはこういう言葉が出てきにくくなっていますねぇ。地元の田辺弁もそうですが、聞くと分かるんですけどなかなかねぇ、普段はもうあまり使いませんので…。

田辺弁講座 Dialect about TANABE Area
和歌山 ・ 田 辺 弁 (方言・関西共通ことば)
紀州弁 - Wikipedia

ちょ、ちょっとわからなくなってきている言葉も幾つか…。
 


↓田舎に帰らんから… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/05

よくわからんけど、民主党の有田芳生議員が特定秘密保護法案に抗議している勢力をばらしちゃっているようですw

大丈夫か?友愛されたりしないの?
Twitter / aritayoshifu: 参議院議員会館前で抗議している人たちにマイクで訴えてきました ...

Twitter / aritayoshifu: 参議院議員会館前で抗議している人たちにマイクで訴えてきました ...

有田芳生認証済みアカウント ‏@aritayoshifu

参議院議員会館前で抗議している人たちにマイクで訴えてきました。歩道の近くでは「革マル派」が、その後ろでは民主青年同盟が横断幕を持っています。決戦の本会議は9時20分から開かれるようです。 pic.twitter.com/rOnfnvGz36

返信
リツイート
お気に入りに登録

埋め込み画像への固定リンク

569件のリツイート
81件のお気に入り
`('-' )’ dakei 日本の誇りと愛国心 リョウ(バナナ推進派) 阿鬼 刈谷市 ゆみこ@豊葦原瑞穂国 仮想敵国せりな 超記憶術先生@健康祈願なー

2013年12月5日 - 20:33


革マル派
革マル派 - Google 検索

革マル派とは - はてなキーワード

革マル派とは - はてなキーワード

革マル派とは、極左(極左暴力集団)である。

正式名称:日本革命的共産主義者同盟・革命的マルクス主義派

1957年12月に黒田寛一・太田竜・西京司らを中心にして結成された革命的共産主義者同盟が分裂を繰り返し、1963年4月の第三次分裂をもって革マル派と中核派が成立した。

学生組織:日本マルクス主義学生同盟・革命的マルクス主義派

機関紙(週刊):解放

理論機関誌(隔月):新世紀(旧「共産主義者」)

公然拠点:解放社

中核派と同様、暴力や内ゲバを行い、大学構内などで暴れる反社会的組織である。


あるいは、
JR東日本に巣食う「革マル派」というカルト: 依存症の独り言

JR東日本に巣食う「革マル派」というカルト: 依存症の独り言

-- 前略 --

私が左翼だったころ(38年前)、松崎氏は動労東京地本の書記長だった。が、このとき既に、松崎氏は「動労の最高実力者」と言われていた。
この松崎氏、敵であったが、その卓抜した指導力とカリスマ性は認めざるをえない。この松崎氏の秀でた能力と革マル派の組織力(組織論)が一つになって、革マル派による動労支配が確立されていくのである。

革マル派というのは、新左翼(過激派)の中では異端とも言える存在だった。ほかのセクト(党派)が大衆闘争(学園闘争や街頭闘争)に力を入れていたのに対し、革マル派だけは、組織の強化(前衛党建設)にひたすら励んでいた。
彼らにとって大衆闘争は、組織を拡大するための手段でしかない。だから、国家権力と対峙する局面を迎えると、闘争より「組織の温存」を選んだ。東大闘争がその典型である。彼らは、あの安田講堂攻防戦の時、与えられた持ち場からこっそり抜け出した(=逃げ出した)のである。
だから、全共闘にも入れてもらえず、他党派と常に衝突した(内ゲバ)。特に中核派とは近親憎悪もあってか、「血で血を洗う」抗争を繰り広げ、双方合わせて100名近い死者と無数の重傷者を生み出した。

私が左翼に絶望した直接の原因は、妙義山の山岳アジトにおける連合赤軍による大量リンチ殺人であるが、これはまだ、追い詰められた末の、閉鎖空間における極限的な状況が生み出した面もあるという言い逃れができた。
しかし、革共同両派の内ゲバは、もう「アイツは革命の敵だ!敵は殺せ!」という論理でしかなかった。かつては同志だった者たちが、鉄パイプや金属バットで相手を滅多打ちにしたり、バールで頭蓋骨を打ち砕いたりする。
「人間の真の解放」「人間の真の平等」を叫ぶ連中がこんなことをする。私は、このとき、はっきりと「共産主義」というイデオロギーが“狂気”であることを認識した。

特に革マル派は、その独善性、排他性、意見の異なる者への攻撃性という点で、もう「共産主義」という名のカルト集団にすぎないと確信した。そして私は、きっぱりと「共産主義」と縁を切った。

-- 後略 --


こういう勢力が反対する法案=国を守るためにぜひとも必要な法案でしょう。単純明快です。

民主青年同盟 - Google 検索

日本民主青年同盟 - Wikipedia

日本民主青年同盟 - Wikipedia

日本民主青年同盟(にほんみんしゅせいねんどうめい)は、日本共産党系[2][3][4]の日本の青年組織。略称は、民青同盟(みんせいどうめい)、民青(みんせい)[5]。なお、「民青同」(みんせいどう)という略称は、主に警察・公安調査庁や保守系メディアが使用する。

-- 後略 --


こちらも共産党の下部組織のようですね。

極左の過激派組織と、共産党の下部組織が反対する法案ということになります。どちらも、現在の日本を徹底的に破壊して革命を起こし、共産主義国家とすることを目的としているように感じます。

そういう組織から見れば、今後の活動に支障をきたすので反対している、そういうふうにしか見えませんね。

ということは、そのような行動に同調している団体などについても、同様の目的があるとしか理解できませんよね。マスコミ、文化人、有識者、その他もろもろ。

( ´ー`)y―┛~~

いいリトマス試験紙になったようですね。

そういう輩には破壊活動防止法を適用できないものなのでしょうか?
 


↓有名無実化している法律を再起動すべきでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お里が知れる?特定秘密保護法案の抗議活動が、あらあら彼の国の抗議行動にそっくりってw

ここまで激似になるのは、なにか特別な理由がありそうですね♪

Facebook

どんだけだよw
どんだけ日本に韓国人がいるんだよw

で、どんだけサヨク団体にその韓国人が入り込んでいるんだよってことですわw
 



↓悲しいけどこれ、戦争なのよねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ、ためにする報道の見本ですね、中日新聞は妄想で記事を書くにはやめたらどうだ?

特定秘密保護法案の報道で、これまでで一番アホくさいと感じた報道ですな…
中日新聞:特定秘密とは隣り合わせ 自衛官の胸騒ぎ:静岡(CHUNICHI Web)

中日新聞:特定秘密とは隣り合わせ 自衛官の胸騒ぎ:静岡(CHUNICHI Web)

2013年12月4日

 特定秘密保護法案の行方にとりわけ関心を持っている人たちがいる。特定秘密を多く扱う自衛官とその家族だ。法案は、秘密を扱えるかどうかの「適性評価」を義務づけており、本人だけでなく、広範囲の家族も対象にしている。思想や飲酒の習慣、国籍、借金の有無などプライバシーの細部が調べられる。県内関係者の心の内は「胸騒ぎがする」「いい気はしない」などと揺れている。

 航空自衛隊浜松基地のある自衛官は「国会で審議中の案件。話す立場にない」と繰り返したが、「個人の思い」として、「胸が騒ぐという思いは正直ある」と明かした。「日頃から任務の詳細を家族に話すことはない。法案が通ればもっと言えない。恣意(しい)的に運用されれば、たまたま秘密を知ってしまった家族が罰せられる可能性もある。怖いなと思っている」

 浜松市に住む自衛官の妻は「もともと機密を扱うと分かっているので、仕事の話は家ではあまりしない」と割り切るが、「隠れて身の回りを調べられるとしたらいい気はしない」と吐露。「子どもはまだ幼い。今後、仕事について聞かれたときに、今まで話せたことも、どこまで話していいのかわからない」と戸惑った。

 東日本大震災で自衛隊は過去にない十万人規模の隊員を被災地に派遣した。七十代の元自衛官の男性は「私が現役のころは自衛官というだけで煙たがられることがあった。しかし、震災支援で多くの人から応援してもらえるようになった」と感じていた。その矢先の法案に自衛官が国民から距離を置かれる時代に逆戻りしてしまうのでは、と懸念を示す。

 「自衛官は使命感が強い若者が多い。誰が秘密を握っているのか疑心暗鬼になり、おびえた組織にならないといいが…」

<静岡県内の自衛隊施設>

▽陸上自衛隊

・駒門駐屯地 (御殿場市駒門)

・板妻駐屯地 (御殿場市板妻)

・滝ケ原駐屯地 (御殿場市中畑)

・富士駐屯地 (小山町須走)

▽航空自衛隊

・静浜基地 (焼津市上小杉)

・浜松基地 (浜松市西区西山町)

・御前崎分屯基地 (御前崎市御前崎)
◆法律施行なら 日常会話にも影響

 特定秘密保護法案が成立すると、秘密に携わる公務員の一家は、日常会話にもこれまで以上に神経をすり減らすことになる。例えばこうだ。四歳の息子と妻、そして自衛官の夫の三人家族はつつましやかに暮らしていた。

 夫 「パパは明日から出張に行ってくるからね。いい子にしているんだよ」

 息子 「えっ。パパ、明日からいないの? どこ行くの?」

 夫 「ごめんな。言えないんだ。お土産もこれからはないから」

 息子 「なんで?」

 夫 「だって、お土産で行った先が分かってしまうだろ」

 妻 「あなた、出張先も言えないの? 前は教えてくれたじゃない。本当に出張なの? まさか…」

 隠されたショックと両親の険悪な雰囲気に息子が泣きだした。

 仕方なく自衛官の夫は言う。「パパはね、明日からハワイ沖でアメリカ人のお友達とおしゃべりをしてくるんだ」-

 ハワイ沖での任務が特定秘密に指定されていた場合、家族が誰かに話したら処罰対象になる可能性がある。

 国会審議の中で、森雅子担当相は「特別管理秘密を取り扱うことができる職員数は警察庁、外務省、防衛省でおよそ六万四千五百人」と答弁。「都道府県警察職員のほか、契約業者も対象になる」と述べている。

 多くの公務員とその家族の間では、これまで普通だった会話さえ、躊躇(ちゅうちょ)することになりかねない。


そもそも、裁判官、警察官や自衛官の方々が仕事に関することをたとえ家族といえど漏らすわけ無いでしょう。でも、意識して言わないようにと考えていても、知らないうちに関係することを言ってしまう可能性はありますよね。それはもうしようがないことです、人間誰しも間違いはありますし。

そういうことでいろいろ当事者としては不安になることもあるでしょうけど、まぁ、普通は何も問題はないでしょう。

問題になるのは特定のケースだけでしょうね。

特定のケースっていうのが、事前の調査に引っかかるようなケースw


第一条で
「我が国の安全保障に関する情報のうち特に秘匿することが必要であるものについて~」とある
「安全保障に関する」ここが重要
一般人が安全保障に関する秘密を探る訳がない
探る人間はこれを探ってどんな利益を得ようとするんだ


この法案の一番重要な点は適正評価によって
特定秘密となる機密情報の取扱者を本人だけでなく両親、配偶者、子や兄妹、内縁者、同居人に至るまで
活動歴(過激派でないか)や国籍、帰化人かどうかまで調査のうえで限定して指定できるってとこだろ

某巨大掲示板から拾ってきたものですが、この通りなら現在この法案に反対している勢力(あえて勢力と表現しますが)がやっきになっているのも判るような気がします♪
 


↓我が意を得たりw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コネ入社、問題はないんでしょうか?

まぁ普通は特に問題はないでしょうね、私企業なら
人気企業に親の七光りで「コネ入社」 法的に問題はないのか? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

人気企業に親の七光りで「コネ入社」 法的に問題はないのか? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

弁護士ドットコム 12月1日(日)10時50分配信

企業が一部の社員を「コネ」で採用することは、法的に問題ないのだろうか?

息子が日テレに入ったのも私のコネです――。タレントみのもんたさんが雑誌に寄せた手記を見て、「やっぱりか」と落胆した就活生も多いだろう。手記によると、みのさんの次男は日テレの採用試験を受けたが、「難しすぎて名前と住所しか書けなかった」。そこで、みのさんが当時の日テレ・氏家齊一郎会長(故人)に直談判し、入社にこぎつけたというのだ。

こうした「縁故採用」を行っていると噂されるのは、なにも同社に限った話ではない。すべてを「コネだ」と決めつけるのは乱暴だが、大物タレントや有力政治家の子どもが有名企業で働いている例は、枚挙にいとまがない。

一方、多くの学生は「厳正な採用基準」を信じ、12月から一斉に始まる就職活動に備えている。学生たちにとって、試験の出来が悪くても「親の七光り」で入社できてしまうという現実には納得がいかないだろう。企業が一部の社員を「コネ」で採用することは、法的に問題ないのだろうか。労働問題にくわしい中村新弁護士に聞いた。

●民間企業の縁故採用を禁じる法律はない

「公務員の縁故採用については、国家公務員法・地方公務員法等に禁止規定があります。しかし、民間企業についてこのような規定は存在しません」

中村弁護士はこのように指摘する。民間企業の「縁故採用」を禁じる法律はないようだ。

「性別による差別(男女雇用機会均等法)や年齢による差別(雇用対策法)など、法律が禁じている採用差別に該当しない限り、各企業は、自らの裁量で従業員として採用する者を決めることができます(三菱樹脂事件最高裁判例参照)。

この結論は、憲法上民間企業に保障される営業の自由や、近代私法上の原則である契約自由の原則から導かれます」

どのような人物を採用するかに関しては、企業側の裁量が比較的幅広く認められているという。

一方、厚労省が企業に向けてウェブ上で公開している「採用のためのチェックポイント」では、基本的人権の尊重と並んで、「応募者の適性・能力のみを基準として採用選考を行うのが基本」と呼びかけているが……。

「厚労省はこのような呼びかけを行っていますし、家族の職業・勤務先等に関する情報を採用時に収集することは個人情報保護との関係でも問題となりますので、民間企業も縁故採用につながる情報収集を自ら進んで行うことは差し控えるケースが多いと思われます。

ただし、縁故採用にも取引先とのつながりを強めるなどの効果が見込まれることがあり、経営陣がこのような効果を重視した場合には、結果的に縁故採用が発生したとしても、これを違法と難じることは困難でしょう。

とはいえ、縁故採用ばかりとなると企業の活力が削がれることになるのも事実です。一部の民間企業では、社内規程や内規により、縁故採用を自主的に規制しているようです」

中村弁護士はこのように解説してくれた。

結局、今の日本では、「コネも実力のうち」と見なされているようだ。そういった実力をお持ちの方々が、会社で普段どんなお仕事をされているのか、機会があればじっくり聞いてみたいところではあるが……。

(弁護士ドットコム トピックス)

【取材協力弁護士】
中村 新(なかむら・あらた)弁護士
平成15年弁護士登録(東京弁護士会)。現在、東京弁護士会労働法制特別委員会委員、東京労働局あっせん委員。労働法規・労務管理に関する使用者側へのアドバイス(労働紛争の事前予防)に注力している。他の注力分野は、企業の倒産処理(破産管財を含む)、など。
事務所名:中村新法律事務所
事務所URL:http://nakamura-law.net/

弁護士ドットコム トピックス編集部


確か公務員についてはなにか法律があったような記憶も…。

( ´ー`)y―┛~~

私企業や私立学校なら、別にどういう基準で採用・合格させても問題はないでしょう。ただし、その提出した資料に嘘がなければですが。

でも、その縁故採用された人が無能なのに昇進したり、そういうことが続くと周りのやる気が失せてしまいますので、ほどほどにしないとねー。

私の会社でもたまーーーに理解不能な昇進がありますからねぇ。ま、自分が昇進できるとまでは思っていませんが、それでもねぇ(汗
 


↓オチがヤッカミとはこれ如何に? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口も大幅増で更改!来年もスコット鉄太郎でお願いします!

怪我だけ気をつけて!
【巨人】山口3億2000万円!8000万増 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【巨人】山口3億2000万円!8000万増 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 巨人山口鉄也投手(30)が4日、東京・大手町の球団事務所で契約を更改した。8000万円増の3億2000万円で契約。

 6年連続60試合登板を達成し、今季リーグ制覇の立役者となったことを評価された。MVP級の活躍だった中継ぎトリオ「スコット鉄太朗」のトリを飾る形。スコットことスコット・マシソン投手が約7000万円増で、太朗こと西村健太朗投手が1億円増。3人合わせて2億5000万円の大幅アップとなった。(金額は推定)

 [2013年12月4日19時42分]


これだけの成績は残していますからね。

それにしても育成出身で年俸三億円突破!素晴らしいですね。それを獲得したGも凄いと言えますし、その後の指導も凄いですし、その活躍の場を与えたチームも凄いですしね。

ま、本人が一番凄いんですけど!

( ´ー`)y―┛~~

来年はクルボックルも復帰してきそうですし、もしかすると越智も?
ますます期待ができるリリーフ陣になりそうですね。
 


↓鉄腕の名にふさわしいよね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/04

山本太郎氏は国会議員なのに国会を否定しているんでしょうか?

誰なの?こんな輩に国会議員の資格を与えてしまったのは???
山本太郎議員「特定秘密保護法案採決の日に人が集まって、議員を国会に入れなければいい」発言時の演説全文テキスト起こし – ガジェット通信

山本太郎議員「特定秘密保護法案採決の日に人が集まって、議員を国会に入れなければいい」発言時の演説全文テキスト起こし – ガジェット通信

2013.12.04 10:45 記者 : Taka

12月3日、山本太郎議員が特定秘密保護法案の反対集会で行った演説がネット上にアップされ、その中でも「採決の日に議員が国会に入れないくらい人が集まって、議員を国会の中に入れなければ採決を阻止できる」といったような発言が話題になっている模様である。

実際のところどういう演説だったのか。テキストに起こしてみました。

石破さんいわく“絶叫テロリスト”の皆さん、お元気ですかー?
冗談じゃない。でもありがとう石破さん。秘密保護法が通った後、このような、権力に対する抗議活動がどのような扱いを受けるのかということがよくわかりましたよね皆さん。
何がなんでもこんなもの許すわけにはいかないですよね皆さん。

先日、質問主意書というものを提出しました。この話はですね、何度かしているのでみなさんご存知かもしれません。
「特定秘密」、これを指定できるのはいったいどれくらいいるの。どれくらいの機関がこの秘密指定をできるのかという質問をしました。
その答えが返ってきたのは53機関。安全保障とは全く何の関係もない文化庁であったり、
そのようなところまで秘密を指定できるということが明らかになったんです。そして、その中で注目すべき点が一点あります。どういうことなのか。それは気象庁長官という存在が、この秘密指定をできる人間の中に入っていたんです。
気象庁というのは、国土交通省の中にあります。だとするならば、どうしてそれをわざわざ分けなければいけないのか。思い出して欲しいんです。そうです今ここでも声があがっています、SPEEDI。
その件もありました。けれどもですねその気象庁、この東電原発事故の後にいったいどういうことをしたのか。東電原発事故の後に、風向風速計――風の向きであったり、風の速さであったり、そういうものを測る機械が壊れたんだということで福島原発周辺の風速、風向き、一切発表されなかったんです。
けれどもこの気象庁、IAEAに対しては国民に発表しなかった期間すべてのデータを出しています。それだけではない。気象庁予測の放射能物質の拡散予測というものまで丁寧にIAEAには届け出ていたんです。ありえますかこんなこと。

もう明らかなんですよ。安全保障とは全く関係のない数々の機関が秘密指定を出来てしまう。

これは安全保障でもなんでもない。
国民の安全保障とは全く関係がない。
国民を被ばくしてまで自分たちの安全保障をはかろうとした人たちがもう既に存在するんですよ。
こんな法案通ってしまえばいくら悪いことしたって全部隠せちゃうよって答えが返ってきたってことなんですよ。でも残念ながら――
今、参議院の中では野党が頑張っている。必死で頑張っている。
でも結果、強行採決されてしまえば数の論理で負けちゃいますよね。
これを止めるためにはどうすればいいのか。たったひとつ、たったひとつ、方法があるかもしれない。できれば避けたい。でもやるならば、採決の日に議員を国会の中に入れなきゃいいんですよ。
議員会館、国会に議員が入れないぐらい、人があふれるぐらいに集まれば、これは阻止出来る可能性ありますよね。千人といわず、一万人といわず、十万人といわず、百万人ぐらいの人たちが国会周辺に集まりましょうよ。

この声、皆さんがここで叫んでいる声、確実に聞こえてるんです。石破さんはその声に震えたんです。
ハッキリ言いましょうか。僕ね、委員会で質問を考えなければいけなかったんです。僕、内閣委員会なんですけど、質問考えていたんですけど、皆さんの声がうるさすぎて質問に集中できなかったんですよ。
皆さんの声は確実に届いています。
この声が聞こえないならば政治家なんて辞めちまえ。
市民の力を集結させて絶対廃案に持ち込むぞ。ありがとうございました。

131203 「特定秘密保護法案」 参院は強行採決やめろ! みんな集まろう抗議集会
http://www.ustream.tv/recorded/41332429
(山本太郎議員は2:30:00あたりから登場)

※画面は『Ustream.tv』より引用


えーっと、


その件もありました。けれどもですねその気象庁、この東電原発事故の後にいったいどういうことをしたのか。東電原発事故の後に、風向風速計――風の向きであったり、風の速さであったり、そういうものを測る機械が壊れたんだということで福島原発周辺の風速、風向き、一切発表されなかったんです。
けれどもこの気象庁、IAEAに対しては国民に発表しなかった期間すべてのデータを出しています。それだけではない。気象庁予測の放射能物質の拡散予測というものまで丁寧にIAEAには届け出ていたんです。ありえますかこんなこと。

当時は民主党政権でしたね。以上。

採決の日に議員を国会の中に入れなきゃいいんですよ。

えーっと、安保騒動の再現をしたいのでしょうか?国家の最高意思決定機関である国会の開催を妨害するなど、何らかの法に抵触しないのでしょうか?

しかもしかも、それを提案しているのが当の国会議員だったなんて、外国には理解されないコントでしょう?

先日の天皇陛下への直訴といい今回の発言と言い、皇室行事への参加禁止ではなくて、

国会議員資格剥奪

を一刻も早く望みます。被選挙権を始めとする公民権を停止してもいいのでは?w
 


↓そこまで行くと差別になるかも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人って本当に別世界に生きているということがよく分かる報道

未来じゃなくて、現世に生きながらにしてパラレルワールドでも生きているという、人間離れした民族なんですねw
レコードチャイナ:アジアで孤立した韓国と中国=侵略の被害受けた東南アジアま...

レコードチャイナ:アジアで孤立した韓国と中国=侵略の被害受けた東南アジアま...

配信日時:2013年12月4日 14時4分

2日、韓国紙・朝鮮日報中国語版は記事「日本はなぜ過去36年間にわたり、一貫して東南アジアに好意を示してきたのか」を掲載した。韓国や中国と同じ、日本の侵略の被害を受けた東南アジア諸国まで日本支持に回ったことを衝撃と評している。写真はマニラ。
2013年12月2日、韓国紙・朝鮮日報中国語版は記事「日本はなぜ過去36年間にわたり、一貫して東南アジアに好意を示してきたのか」を掲載した。

日本の集団的自衛権解禁問題。韓国は強く反発しているが、多くの国から「背後からの一撃」を食らわされたことは否定できない。中国を牽制するための「不沈空母」として日本を使いたい米国についてはまだ予想できた。米国が韓国ではなく日本を選んだのは残念とはいえ、衝撃というほどのことではない。日本のもう一つの同盟国であるオーストラリアや日本の軍事的影響力が及ばない欧州連合(EU)の賛同も理解できないわけではない。

しかし韓国や中国と同様に日本に侵略された経験を持ち、いまだに従軍慰安婦問題を抱えているフィリピン、タイ、マレーシア、インドネシアなどの東南アジア諸国が日本を支持したことには驚愕(きょうがく)した。アジアにおける中国、韓国の孤立を意味しているからだ。

韓国政府関係者は、南シナ海問題において日本の力を借りるためだとASEAN諸国の態度を分析する。だがそれだけではない。日本の東南アジアへの接近は36年前から始まっていたのだ。1977年、福田赳夫元首相はフィリピンで「日本は軍事大国にはならない。政治、経済、社会文化の領域でASEAN諸国と心からの友人になりたい」と発言した。この福田主義は将来の中国台頭をにらみ、東南アジアとの絆を確保する狙いがあった。ODAや投資、さらにはポップミュージック、漫画、映画、ファッション、寿司、ラーメンなどのソフトパワーまで動員して、東南アジアの人々の心をとりこにしたのだ。

安倍首相はこの福田主義を見事に完成して見せた。昨年12月の就任から1年足らずの間に、ASEAN10カ国すべてを訪問したのだった。世界3位の経済体・日本の外交に韓国が遅れをとるのは仕方がないのかもしれない。だが、朴槿惠政権誕生から1年という時間を無駄に使ってしまった韓国の政界や指導者たちに、日本のような30~40年先を見据えた戦略的判断力があるのだろうか、心配させられる。(翻訳・編集/KT)


しかし韓国や中国と同様に日本に侵略された経験を持ち

もしかして、日本が東南アジアの国々と戦争をしたと思っているのか?

当時は東南アジアの国々なんてものはなく、欧州諸国の植民地になっていただけでしょう?インドもしかり。日本はそれら被植民地になっている地域に進軍し、植民地にしている列強諸国を蹴散らし、それらの地域=国々にさまざまなことを伝え教育し、来るべき独立のために準備を行うとともに、特にアメリカとの戦争に必要な物資を接収した。大東亜会議なるものを開催したことからも分かる通り、実際に独立政府が発足したんですよね。

更に、日本が降伏してからも現地に留まった日本軍兵士が、それらの国々の独立運動に貢献したという事実もありますから、東南アジアの国々は感謝してくれるのですよ。それは、個人個人で問えば日本憎しという人もいることはいるでしょうけど、国家という最大の単位で考えれば、日本に感謝してくれる国が大多数でしょう。

あ、華僑が実権を握っている国は別なのかもしれませんが。

面白い絵がありましたのでご紹介♪

韓国人「韓国人の勘違いをマンガにしてみた」 : 2chコピペ保存道場

これ、韓国人が描いた絵だとすると驚愕ですね。そんな韓国人は韓国人じゃないでしょう。韓国人はただ反日をマントラのように唱えて、トンスル大阿闍梨への道を突き進むべきですw
 


↓大阿闍梨を愚弄するな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密保護法案について、マスゴミ論調の自分勝手さの証明

ブーメランの名手、やっぱり団体としての強さがあるんですねぇ。高校野球の強豪校と一緒ですな♪
時事ドットコム:民主代表「歴史の証拠、葬るな」=秘密保護法案

時事ドットコム:民主代表「歴史の証拠、葬るな」=秘密保護法案

民主党の海江田万里代表は3日夜、東京都内で街頭演説し、特定秘密保護法案に関連し、中曽根康弘元首相が「首相には歴史の法廷に立つ覚悟が必要だ」と回顧録で言及していることに触れ、「歴史の法廷には証拠がなければいけない。証拠を闇から闇へ葬っていいとは考えない」と述べ、特定秘密の指定解除後の公開が十分に担保されていないことを批判した。(2013/12/03-20:53)


50-60年で原則公開なんだからいいのではないの?
それを超えて非公開になるような事案については、当然国会の場で議論されるはずでしょうし(されるんだよね?よ~しらんけど)

最近FBで見つけた動画ですが、過去と言っても数年前の尖閣諸島の支那漁船体当たり事件の際の

■社糞党
■共産党
■および当時の仙谷官房長官
のコメント集です。

今と言っていることが正反対のような気がしますがね。

それと、マスゴミ。
以下、まとまって見ているとなんだかなぁですな。

新聞の社説――現在「知る権利を守れ!」 3年前「尖閣ビデオ流出は許せない!」 – ガジェット通信

新聞の社説――現在「知る権利を守れ!」 3年前「尖閣ビデオ流出は許せない!」 – ガジェット通信

2013.11.25 20:00 記者 : ガジェ通ウェブライター

政府が主導して今国会での採決を目指している“特定秘密保護法案”。日本の安全保障に関して特に重要な情報(防衛、外交、特定有害活動の防止、テロリズムの防止に関する情報)を「特定秘密」に指定し、取扱者の適評価の実施や漏洩した場合の罰則などを定めようとしている。

この法案に対し、一部の新聞は情緒的なまでの反対キャンペーンを繰り広げている。ところが、法案を作ろうとしたきっかけとされる、2010年に起こった尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件当時の各紙の社説を振り返ってみると、現在とはあまりにも論調が対照的で面白い。2010年11月6日の各紙の社説を引用しつつ紹介しよう。

朝日新聞:尖閣ビデオ流出――冷徹、慎重に対処せよ
政府の情報管理は、たががはずれているのではないか。(中略)流出したビデオを単なる捜査資料と考えるのは誤りだ。その取り扱いは、日中外交や内政の行方を左右しかねない高度に政治的な案件である。それが政府の意に反し、誰でも容易に視聴できる形でネットに流れたことには、驚くほかない。(中略)仮に非公開の方針に批判的な捜査機関の何者かが流出させたのだとしたら、政府や国会の意思に反する行為であり、許されない。

毎日新聞:尖閣ビデオ流出 統治能力の欠如を憂う
漏えいを許したことは政府の危機管理のずさんさと情報管理能力の欠如を露呈するものである。(中略)この政権の危機管理はどうなっているのか。(中略)国家公務員が政権の方針と国会の判断に公然と異を唱えた「倒閣運動」でもある。由々しき事態である。厳正な調査が必要だ。

北海道新聞:尖閣ビデオ 流出は誰が、何の目的で
まず突き止めなければならないのは、映像の出どころだ。(中略)問題は政府の情報管理のずさんさである。(中略)一定の期間は非公開としても、本来は国民に開示すべき情報だ。いつ、どのように開示するのか、政府があいまいなままにしてきた結果が今回の事態を招いたとも言えよう。(中略)あるいは流出の裏に、日中関係の修復に水を差そうとする意図があったのだろうか。ゆゆしき問題である。

産経新聞:尖閣ビデオ流出 政府の対中弱腰が元凶だ
一部の公務員が、自らの判断で映像を流出させたのならば、官僚の倫理欠如を示すゆゆしき事態である。(中略)何より最大の問題は、菅直人政権が、国民の「知る権利」を無視して、衝突事件のビデオ映像を一部の国会議員だけに、しかも編集済みのわずか6分50秒の映像しか公開しなかった点にある。(中略)遅きに失したとはいえ、菅首相は国民に伝えるべき情報を隠蔽(いんぺい)した非を率直に認め、一刻も早くビデオ映像すべての公開に踏み切るべきだ。

琉球新報:衝突映像流出 なぜ公開できないのか
不可解なのは事ここに至るまで、衝突事件のビデオ映像を一般に公開してこなかったことだ。(中略)映像を公開することは公益を守る観点から是認されるはずだ。(中略)政府が真っ先になすべきなのは、この間の対応のまずさを深く反省し、海上保安庁が撮影したビデオ映像をすべて国民に公表することではないか。同時に、映像漏出の原因を突き止め、再発防止を図るべきだ。

読売新聞:尖閣ビデオ流出 一般公開避けた政府の責任だ
政府内部から持ち出された疑いが濃厚で、極めて遺憾な事態である。(中略)政府または国会の判断で、もっと早く一般公開すべきだった。(中略)これでは海外から「情報管理がずさんな国」とみられ、防衛やテロなどの情報収集に支障が出かねない。(中略)再発防止に向け、重要情報の管理を厳格にしなければならない。

沖縄タイムス:[尖閣ビデオ流出]一体どうなってるんだ
13日からのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が迫る中の最悪のタイミングで2件も立て続けに起きた情報漏洩(ろうえい)事件だ。国際社会がテロへの警戒を強めているときに、日本に極秘情報を提供すると外部へ漏れてしまう、と思われては安全保障上の深刻なダメージとなる。(中略)もはや秘匿する理由はなく、早い段階で事件映像を公開し、国民と情報を共有すべきだ。(中略)政府は危機感を持って一刻も早く流出事件の真相を明らかにすべきだ。

東京新聞:尖閣ビデオ 政府対応が招いた流出
映像流出は真相にふたをした事件の幕引きに反発する政府関係者が、かかわっている可能性が高い。捜査資料の流出は遺憾だが、それを招いたのは政府の混乱した事件への対応ではないか。

北國新聞:「尖閣ビデオ」流出 政府の二重、三重の失態
ビデオ映像が、インターネット上に流出したことは、菅内閣の二重、三重の失態と言わざるを得ない。国家主権にかかわる漁船衝突事件のビデオは本来、政府が一般公開に踏み切ってしかるべきであったが、出所不明の「ネット上の公開」という事態を許し、事件の処理と対中外交の立て直しを一層難しくしてしまった。(中略)対外的な配慮から公にしない重要な「外交機密」でもある捜査情報が、簡単に漏えいするのは国家として由々しいことである。

もっとも映像公開に否定的なのは朝日新聞と毎日新聞、それに北海道新聞だ。「高度に政治的な案件」「危機管理」といった表現を用いて、まさに安全保障に関する重要な情報を守れと主張している。ただ、朝日新聞と毎日新聞の文章からは「民主党政権に反対する者は許さない」とでも言いたげな、何やら不純な動機も感じられる。北海道新聞に至っては「日中友好のために多少の不利益には目をつぶれ」とすら言いたそうな論調だ。

逆に映像をすべて公開すべきと主張しているのは産経新聞と琉球新報。その他の新聞は、政府の中国への対応と情報管理のずさんさを批判しつつ、知る権利も守れとバランスよく主張しているようだ。

わずか3年前に起こった重大事件についての社説だが、我々はどれだけ記憶に留めていただろうか。情緒的に民意を煽り、自分たちに都合のいいように主張を変えるマスメディアの情報に流されることなく、真実を見極めたいものである。

画像:尖閣諸島中国漁船衝突事件の流出映像(YouTubeより)
http://www.youtube.com/watch?v=sVVM2AmvD5U[リンク]


情緒的に民意を煽り…

戦前の朝日新聞その他が売上のために戦争を煽ったことを思わずにはいられませんね。日露戦争の賠償が少ないと煽ったりもしたんでしたっけ…。

尖閣諸島沖支那漁船体当たり事件の際には、秘密を公開してしまったことは遺憾!許すまじ!というような論調のくせに、今般の秘密保護法案に対しては

センゼンガー
グンカクガー
ゲンロンダンアツガー

とのたまうマスゴミ。それだから信用されないんだよw

そもそも秘密情報に合法的に接していて、なおかつ漏洩するようなことがなければ問題ないのでは?問題なのは、

■不法に接して
■なおかつ漏洩した

というケースでは?

一般人が上記の両方に抵触するようなことをすることは考えられません。それと、漏らした方を厳しく罰するという法案なのでは?まぁ、未必の故意の場合には罰則があるというようなことも言われていましたけど。

( ´ー`)y―┛~~

早くスパイ防止法を作ってほしいものです。
 


↓目標はそこだからね! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男村田が3年10億円の大型契約!

去年は正直期待はずれでしたけど、今年はよくやってくれましたので、この程度は当然でしょう♪
【巨人】村田が3年10億円の大型契約 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【巨人】村田が3年10億円の大型契約 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 巨人村田修一内野手(32)が4日、東京・大手町の球団事務所で契約更改した。

 3年総額10億円(推定)の大型契約に「次のFAをまたいだ形。高く評価していただいてうれしい」と話した。

 移籍2年目の今季はセ・リーグの月間最多安打記録をつくるなど、チームをけん引。4番としてリーグ連覇に貢献した。来季からは選手会長にも就任する。「若い人には、怖いと思われてるかもしれないので、話しかけられやすい選手会長になりたい」と意気込みを口にした。

 [2013年12月4日14時36分]


守備がいいですからね。今年は春先、および夏に打撃が絶好調でしたので、この程度は惜しくない契約です。

ただ、来季は選手会長ということで気負いすぎているのかどうか…。

ファンフェスのホームラン競争で、投げていた澤村のノーコンぶりに「三球のうち二球がボールですよ、シーズンと同じじゃないですか!」って切れていたのが気になります。

演出ならいいのですが、それにしては本気だと感じるような雰囲気でした。少し、気になります。
 


↓ば、番長キャラ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の外資準備高が増加しているそうです

どうなったら増えるんでしょうね?
11月の外貨準備高 5カ月連続で過去最高更新=韓国

11月の外貨準備高 5カ月連続で過去最高更新=韓国

2013/12/04 06:00

【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)が4日発表した11月末時点の外貨準備高は3450億1000万ドル(約35兆4601億円)で前月末より17億9000万ドル増加し、5カ月連続で過去最高記録を更新した。

同行は「先月の増加は外貨資産運用収益などが主な理由」と説明した。 

先月の増加幅は10月(63億ドル)より減ったが、今年の月平均増加額(16億4000万ドル)を上回る。 

外貨準備高は4月の3288億ドルから6月に3264億4000万ドルに下がり、7月からは最高記録の更新を続けている。

外貨準備高を項目別でみると有価証券が3115億1000万ドル(90.3%)で、前月より7億6000万ドル増えた。預金は227億5000万ドル(6.6%)で10億9000万ドル増加した。

金の保有量は47億9000万ドル(1.4%)、国際通貨基金(IMF)特別引き出し権(SDR)は34億7000万ドル(1.0%)、IMFリザーブポジションは24億8000万ドル(0.7%)となった。

10月末時点の韓国の外貨準備高は前月と同じ世界7位だった。1位は中国の3兆6627億ドルで、日本(1兆2768億ドル)、スイス(5314億ドル)、ロシア(5243億ドル)、台湾(4156億ドル)、ブラジル(3645億ドル)と続いた。 

yugiri@yna.co.kr


外貨資産運用収益などが主な理由

そうは思えませんが。
どう考えても、ワロス曲線の影響では?最近はウォン高ですもんね。必死で為替工作しているのでしょう。

ワロス曲線 - Google 検索

それにしても、

1位は中国の3兆6627億ドル

いつの間にかとんでもないことになってるんですな。この大部分が米国債とすれば、アメリカもなかなか支那を無視するわけにも行かんような気がしますねぇ。ま、所詮紙切れではありますが、それでもお金を払ってくれる相手ですので、無体な扱いはできないでしょうしw
 


↓G2なんていう話も出てきているがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧日本軍の伊四〇〇潜水艦がハワイ沖で発見された

150mっていう巨大な潜水艦なのも驚きですが…
CNN.co.jp : 旧日本軍の巨大潜水艦を発見、ハワイ沖

CNN.co.jp : 旧日本軍の巨大潜水艦を発見、ハワイ沖

2013.12.04 Wed posted at 09:54 JST

(CNN) ハワイ大学の研究所は、第2次世界大戦後の1946年に米海軍によって沈められた旧日本軍の巨大潜水艦「伊400型」が、オアフ島沖の海底に沈んでいるのを発見したと発表した。

伊400型潜水艦は、オアフ島南西沖の深さ約700メートルの海底で8月に発見され、米国務省と日本政府に連絡した後に発表したという。

伊400型潜水艦は全長約120メートル。姉妹艦2隻と合わせて当時としては世界最大の潜水艦だった。燃料補給を行わずに世界のどこへでも到達できる能力を持ち、当初は米本土を攻撃することも想定。800キロあまりの爆弾を搭載できる翼折りたたみ式の水上機3機を格納し、事実上の潜水母艦としての性能を持っていた。

結局米本土攻撃には使われず、限定的に運用されたのみで1945年の終戦を迎えた。

今回見つかったのは、終戦時に米海軍が拿捕した日本の潜水艦5隻の中の1隻で、調査のためハワイに送られていた。しかし第2次大戦後に旧ソ連と米国との緊張が高まる中、伊400型の先進的な技術がソ連海軍の手に渡ることを恐れて、米海軍が沈没させたという。

米海洋大気局(NOAA)の専門家によると、同艦の斬新な設計は、それまで対艦兵器としかみなされていなかった潜水艦の用途を一変させるものだった。「第2次世界大戦後の潜水艦は、この方向で実験と設計の変更が行われ、核の時代の弾道ミサイル発射能力を持った米軍潜水艦に行き着いた」という。


燃料補給を行わずに世界のどこへでも到達できる能力を持ち

こ、これは強烈な…。
当時こんな性能を載っているって、現在の原子力潜水艦にも匹敵するのでは?

しかも翼が折りたたみとはいえ、三機もの戦闘機も格納できるとは…。

こんな漫画を持っています♪

展開が都合よすぎますが、読んでいて気持ちがいいですなぁ♪
 


↓今も潜水艦は世界トップクラスだからな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/03

支那の富豪が日本よりも多いらしいです

でも微妙に少ないように感じるのは気のせいでしょうか?
世界の億万長者数 中国は157人 日本はわずか33人_中国網_日本語

世界の億万長者数 中国は157人 日本はわずか33人_中国網_日本語

スイス金融大手のUBSとシンガポールのある調査会社が共同で実施した「2013年億万長者動態調査」によると、2008年の金融危機発生以降、世界の億万長者(資産10億ドル以上)の総資産は2倍に増加し、億万長者の数は60%増の2170人に達した。 

報告によると、世界的な不景気でも、億万長者の資産と人数は増え続けている。データを見ると、2009年の億万長者の総資産は3万1000億ドル、13年はその2倍の6万5000億ドルに上り、人数は5年で60%増え2170人に達した。 

地域別に見ると、経済が急速に成長している中国をはじめとするアジアの国・地域で増加が最も目立った。債務危機に苦しむヨーロッパは唯一の減少した地域となった。 

国別で見ると、億万長者数が最も多い国は米国で、その後に中国、ドイツ、イギリス、ロシア、インドが続いた。日本はトップ10入りしなかったが、アジア地域では中国、インド、香港に続く4位となった。 

統計によると、日本の億万長者数はわずか33人で、中国の157人と大きな差がある。報告は、その主な理由の1つは円がここ数年で20%下落したことだと見ている。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2013年11月15日


円の相場の影響の話はおいておくとして、およそ国家として別に富豪の数は大した問題にはなりますまい。逆に、その国の経済規模に対して富豪が多すぎるほうがよほど問題でしょう。

GDPが2位(これも眉唾ですが…)と3位の国ですけど、人口比で行けば日本の10倍程度いてもおかしくないのでしょう?ということでまだまだ貧しいということも言えなくもない。

逆に貧困層の指標である、ジニ係数ではどうでしょう?

ジニ係数 - Wikipedia

ジニ係数 - Wikipedia

-- 前略 --

概要

係数の範囲は0から1で、係数の値が0に近いほど格差が少ない状態で、1に近いほど格差が大きい状態であることを意味する。ちなみに、0のときには完全な「平等」つまり皆同じ所得を得ている状態を示す。

社会騒乱多発の警戒ラインは、0.4である。

-- 後略 --


支那もアメリカもかなりやばい部類の国=0.4以上ですね。富の再配分があまりされていないようです。
あれ?支那って共産主義国家なのに、貧富の差が激しいっておかしくない?w

少し話はズレるかもしれませんけど、支那もアメリカも拝金至上主義であることに違いはないでしょう。違うとすれば、ルールが存在するかどうかでしょうね。
 


↓外国にはケタ違いの富豪がいるイメージしか無い と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すでに生活インフラなのに、勝手に電源を引っこ抜ける程度のセキュリティしかないのか?

そっちに驚きですわー(棒
マンションに侵入、ライバル社の通信電源抜く フレッツ光営業員逮捕 - MSN産経ニュース

マンションに侵入、ライバル社の通信電源抜く フレッツ光営業員逮捕 - MSN産経ニュース

2013.12.3 13:02 [事件・トラブル]

 福岡県警は3日、マンションに侵入し、競合社であるKDDIの通信機器の電源プラグを抜いてインターネットを使えなくしたとして、有線電気通信法違反などの疑いで、NTT西日本の光回線「フレッツ光」販売代理店に勤める営業員、樋渡丈二容疑者(28)=福岡市博多区築港本町=を逮捕した。

 県警によると、福岡を中心に熊本、大分両県の約20カ所で同じような被害が確認され、一部のマンションには樋渡容疑者が営業に回っていた。県警は顧客獲得を有利にするために妨害した可能性もあるとみて調べている。

 逮捕容疑は8月22日午後5時半ごろ、福岡市のマンションに侵入し、KDDIの光回線の通信機器の電源プラグを抜いて約3時間、居住者5人の有線電気通信を妨害したとしている。勤務中だったとみられる。


しかも、三時間後に復旧してるし…。

NTTの設備と同じ筐体?の中にあるのかな?
で、横にあるKDDIの電源を抜いちゃったと。出来心もあるのかも?

( ´ー`)y―┛~~

うちのマンションはNTTの光回線が入っていますけど、何度かKDDIから勧誘の電話があり、そのたびに住所を言って調べてもらうんですが、ここはKDDIは入っていない&これからも入らないようで、いつも「失礼いたしました」的な感じで電話が終わります…。

携帯はauなのでKDDIがいいんですけどねぇ…。

今日の朝礼で引っ越しを機にいろんな回線契約を整理した人が言っていましたけど、フレッツ光を解約しようとすると「お客様、今よりも料金が安くなるプランがございます」という説明が始まったそうです。

これって、契約切るぞと言われたから持ちだしただけで、何もしなければ今の高いままの料金プランで放置されていたってことですよね。まぁ企業としては当然なのかもしれませんが、契約解除を言い出して初めて出されても、印象が悪くなるだけのような気がします…。
 


↓過当競争になってるんだろ?営業マンの方も大変だ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国にプライベートで旅行などしません

なにされるかわかったもんじゃないし、そもそも観光できる場所も少ないんだろうし、食べ物は危険だし、そもそも人間が危険だしね…。いいこと何もない。スリルを味わいたい奇特な人が行く国でしょう?
NEWSポストセブン|韓国一流ホテル従業員「中国人客マナー悪い、日本人戻って」

NEWSポストセブン|韓国一流ホテル従業員「中国人客マナー悪い、日本人戻って」

2013.12.03 07:00

 韓国経済が苦境に陥っている。サムスンはスマートフォン市場でシェアを落としたばかりか、アップルとの知的財産権をめぐる訴訟では、敗訴し、約940億円の賠償を認定された。一方自動車産業でも、韓国最大の自動車メーカー・現代自動車は韓国国内で8割を超える圧倒的シェアを持っていたが、2013年9月にはシェアが68.9%にまで低下。リコール問題も相次ぎ、2013年の通期決算では減益に落ち込むという。

 また、ピンチなのは製造業だけではない。一時はアジアを中心に盛り上がった「韓流」ブームもすっかり陰りを見せている。かつて賑わいを見せていた東京の新大久保でも、韓流ショップが相次いで閉店の憂き目にあっている。新大久保に住む在日韓国人の女性が語る。

「ここ2年くらいで韓流好きのおばさんたちも一気に減って、随分と静かになってしまいました。韓国人が経営している店も徐々に減って、今ではピーク時の3分の1くらいになってしまいました。昔はひとつのお店だった場所に、複数の店舗が入るようになったりと、厳しい話ばかりですね」

 韓国への日本人旅行者も激減し、韓国法務部の統計によると、今年1~9月に韓国を訪れた日本人観光客は約204万人と、昨年同期の4分の3に。韓国の一流ホテルの従業員も顔色が冴えない。

日本人客が来なくなって、本当に困ってます。中国人客は増えたけど、みんな安いホテルにしか泊まらない。中国人客は買い物でも値切るし、マナーも悪い。日本人を悪くいう人は多いけれど、私たちは本当に日本人客に戻ってきてほしいです

 こうした事態を受けて、韓国政府は日本人客誘致のための宣伝費として、旅行業者に計10億ウォン(約9200万円)の緊急支援を行なうことを決定したが、日本人の気持ちをとり戻すのは難しいだろう。

※週刊ポスト2013年12月13日号


竹島の問題、いわゆる「従軍」慰安婦の問題、強制連行の問題、全てがでっち上げなのにそれを国民に義務教育で脳みそに叩き込んでいる、性根から腐った反日国家、韓国。そんな国に行きたいと思うほうがおかしいでしょう。

しかも、大統領の竹島上陸、竹島で軍の演習=軍隊が領土侵犯=普通なら戦争勃発ですよ、挙句の果てに天皇陛下への侮辱。

回復不可能でしょう。

日本側は回復しなくても何も問題はありませんが、韓国側は違うようですね。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

日本人を悪くいう人は多いけれど、私たちは本当に日本人客に戻ってきてほしいです

またタクシーを始めとしてぼったくるんでしょ?唾入りの料理を出したり、残飯を出したりするんでしょ?御免被ります。

中国人客は増えたけど、みんな安いホテルにしか泊まらない。中国人客は買い物でも値切るし、マナーも悪い

いや、日本人が減ったのなら支那人に来てもらうから問題ないニダ!ってホルホルしていたのはいつでしたっけ?っていう話ですわw

悪いことはいわん、素直に属国になっとけ。気持ちが楽になるぞw
 


↓それが韓国の国家安寧ではなかったか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKの暴走が始まったのか?

それでなくても「見ていない」と言い張ってもTVがあるだけで半強制のように徴収されているというのに…?
<NHK>受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<NHK>受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 12月3日(火)3時40分配信

 NHKの最高意思決定機関である経営委員会が、NHK執行部に対し、インターネットサービス充実のため、受信料制度の見直しを求めたところ、テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化を明記した回答文書を提出していたことが2日、分かった。

【NHK経営委員会 濃い「安倍カラー」】新任4人、首相と近く…会長人事にも影響か

 経営委員会は今年2月、NHKに文書で義務化を含めた受信料制度の見直しを要請した。番組を放送と同時にネットで見られるようになると、区別して受信料を徴収するのは現実的には困難だからだ。これに対し、松本正之会長(69)をトップに理事ら計12人で構成するNHK執行部は8月、「今後の方向性」として放送法を改正して「支払い義務化」を明記した回答文書を経営委に提出。文書は(1)すぐに義務化に踏み切る(2)現行制度のもとで支払率を上げ「世帯数の減少や物価上昇などによる努力の限界」に直面した後に義務化する--の2通りの方法を示している。

 全国の受信料支払率は現在、73%台にとどまり、特に都市部で低く「負担が公平でない」と指摘されている。しかし、NHK執行部には「9割以上の世帯から徴収できる制度的な保証がないと義務化は無理」として、未契約世帯に対する訴訟などで支払率アップを期す声が根強い。このため、9月に改めて経営委に提出した文書は「義務化」の末尾に疑問符を付け加えるなど、経営委にとって後退した内容となった。

 義務化は、第1次安倍晋三政権で2006年に総務相に就任した現官房長官の菅義偉(すがよしひで)氏が強く求めた。当時は、相次ぐ職員の不祥事による受信料不払いが急増しており、菅氏は「義務化で2割は値下げが可能」と国会で述べたが、NHKの橋本元一会長が難色を示し、結果的に見送られている。

 文書について、NHK広報部は「内容は非公開としており、回答は差し控える」とコメントしている。【土屋渓、有田浩子】

 ◇受信料

 放送法に基づき放送を受信する設備があり、NHKと受信契約を結んだ世帯や事業所が負担する。携帯電話で見られるワンセグ放送も対象とされる。今年度事業収入の96%を占める一方、4635万世帯の昨年度の支払率は73・4%。都道府県別では、秋田の95・7%をトップに、東京、大阪は60%前後にとどまる。要因には若者のテレビ離れなどが指摘される。NHKは法的措置を強化しており、未契約世帯を訴えた裁判の控訴審判決で、東京高裁は10月30日、未契約世帯でもテレビがあれば通知後2週間で契約が自動的に成立する、との判断を示した。

 ◇服部孝章・立教大教授(メディア法)の話

 受信料制度については、国会も総務省もNHKもこれまでふたをして、あいまいなままほったらかしにしてきた。テレビからインターネットに移行する流れは止められない。受信料を払っていない人は多く、不公平感はあるが、義務化だけを急げば世論の反発を招きかねない。公共放送のあり方はもちろんのこと、NHKにとどまらない放送界全体の問題として、国会を中心に議論すべきだ。


ここまでくれば税金と同じですわな。税金なら税金で放送法を厳格に守ってほしいものです。いろんな反日番組などもっての外でしょう。事実ならまだしも。

いい番組もあるんだから、もっとまっとうな放送の見本となるような番組を作って欲しいですね。まぁ、そんな番組ばかりでは堅苦しくていかんですけどw

それと、ネットのオンデマンドが別に課金されている現状はおかしくなりますよね。すでに税金と同じ形で徴収されているんだから。また、放送後にパッケージ販売することもおかしいよね?税金を徴収しているんだから。国民なら無料で全員無条件で楽しめるようにすべきでしょう。

そうですね。毎月3作品のパッケージまでは無料で配布します♪とか、そういうふうにしてくれないでしょうかね?あ、レンタルビデオ屋に必ずあって、それは無料で借りられるとか、そういうシステムでもいいですね♪もちろん、コピーフリーでね。なにせ、国民共有の財産なんだからね。

え?不正コピーが海外に出回る?

あんた何いってんの?コピーフリーなんだから不正もなにもないでしょ?ってことですわw

それか、よく言われるようなスクランブルかけるのはどうなんでしょう?払っている人は観られるし、払っていない人は観られない。至極まっとうな形になりますよ?

約5千万世帯として、月2000円として、月1000億円でしょう?例のホテルなんかも入れればもっとですよねぇ。一大利権になりそうな予感…。
 


↓もうなってるんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の戦闘機が日米航空機にスクランブルだと?

えーーっと、スクランブルってただ発進しただけじゃないんですけど…
中国機の緊急発進確認 台湾・国防部長、日米機に - MSN産経ニュース

中国機の緊急発進確認 台湾・国防部長、日米機に - MSN産経ニュース

2013.12.3 00:00 [日米関係]

 台湾の厳明国防部長(国防相)は2日、立法院(国会)での答弁で、中国が東シナ海上空に設定した防空識別圏で11月26、27、29日の3日間、中国軍機が自衛隊機や米軍機に緊急発進(スクランブル)をかけたことをレーダーで確認したと述べた。

 中国軍機がどこまで接近したかなどは明らかにしなかった。

 中国国防省は11月29日、識別圏内に入った日米機にスクランブルをかけたと発表したが、日本政府は否定的な見解を示している。

 また厳氏は、台湾と中国の識別圏が重なる空域で、台湾軍機が過去1週間に20~30回飛行したが、中国軍機の飛行は確認されていないと説明した。(共同)


スクランブルの目的からすれば、未確認航空機が領空侵犯しそうになっているという状況なので、

どこのどういう航空機なのか目指できる距離まで接近する
無線、あるいは機体を使って警告する
領空に近づかないように誘導する

という三段階でしょう?

あ、それでも聞かなくて領空侵犯した場合は撃墜する!という段階もありますなw

今回の支那のスクランブルはどこまでやったの?w

こんな報道も出ていますが?
【中国防空識別圏】「緊急発進」発表…米政府「牽制のための宣伝」 - MSN産経ニュース

【中国防空識別圏】「緊急発進」発表…米政府「牽制のための宣伝」 - MSN産経ニュース

2013.11.30 21:15 [中国]

 【ワシントン=青木伸行】米政府筋は11月29日、中国軍が東シナ海上空の防空識別圏に入った米軍機と自衛隊機に、戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたと発表したことについて、「中国の警戒・監視能力を誇示し、米軍と自衛隊を牽制(けんせい)するための宣伝だ」との見方を示した。

 中国は「中国空軍は防空圏に進入した外国軍機の全航程を監視し、機種を明確に判別している」(中国空軍の申進科報道官)としている。中国はSu30など第4世代の戦闘機や早期警戒機KJ2000、KJ200を導入し、防空能力の向上を図っている。

 だが、米政府筋は「中国の早期警戒能力は日米に大きく劣る。中国は、防空識別圏全域をカバーする警戒・監視能力を備えているわけではない」と指摘する。

 一方、AP通信によると、米国防総省当局者は同日、「(日本など)同盟国と引き続き連携し、この地域で通常通りに行動する」と述べ、今後も米軍の行動に変更はないとの方針を示した。


ということで、台湾がどのような証拠をもってスクランブルしたと言っているのか、出してもらいたいですね。
 


↓毎日定時パトロールをしようず♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「イセエビ」と書いてしまった!!!ってどういうことだよw

しまったと感じたのがせめてもの救いでしょうか?
東京新聞:伊勢エビ師走の争奪戦 虚偽表示、天候不順で高騰:経済(TOKYO Web)

東京新聞:伊勢エビ師走の争奪戦 虚偽表示、天候不順で高騰:経済(TOKYO Web)

2013年12月3日 朝刊

 メニューの虚偽表示問題などの影響で価格が上昇している伊勢エビが、景気の回復感から「おせち需要」の好調もあって、高騰が一段と進んでいる。おせち料理のチラシに「伊勢エビ使用」と記載済みで、後には引けないホテルや外食店などの間では、さながら伊勢エビ争奪戦の様相をみせている。年の瀬のエビ需要の最前線を追った。 (伊東浩一)

 「ホテルなどから『おせち料理のチラシに伊勢エビと書いてしまったので、何とか取り寄せられないか』という問い合わせがたくさん来ている」。東京・築地市場のエビ仲卸業者「亀福」の取締役、双木(なみき)貴也さんは、引く手あまたの現状を語る。

 ただし、「注文に応えるだけの伊勢エビが入って来ないから、喜べる状況じゃないけれど」と続けた。確かに店のいけすには、例年のこの時期なら伊勢エビが七十キロ分ぐらい入っているはずが、十五キロほどしかない「異変」が起きていた。

 十月に台風が相次いだ異常気象で品薄となっていたところに、十月下旬以降、メニューの虚偽表示が次々と発覚。外国産ロブスターを使っていたホテルなどから、伊勢エビの注文が殺到したからだ。

 需要と供給の均衡が大きく崩れた。伊勢エビの卸値は十月下旬に一キロあたり七千五百円前後だったのが、十一月上旬には八千五百円前後に値上がり。現在は一万一千円前後まで急騰している。

 別のエビ仲卸業者は「ここまで上がると、原価割れで買い付けなければならない外食業者もあるのでは」と推測する。今後の相場については「入荷量はあまり回復していないから、年明けまで高水準が続くだろう」とみている。

   ◆  ◆   

 ホテルや外食業者は伊勢エビ入手に奔走している。伊勢エビと表記した料理にアフリカ産ロブスターを使っていた問題が発覚した名鉄グランドホテル(名古屋市)の担当者は、「卸業者から『物が本当にないんですよ』と言われ、予定より大きな伊勢エビしか入手できなかった。経費は膨らんだが、(信頼回復の意味でも)何とか確保したかったので、ほっとしている」と明かす。

 景況感の好転もあって、百貨店のおせち料理の受注は好調。その分、たくさんの伊勢エビが必要になる。昨年末のおせち商戦で、車エビと称して、ブラックタイガーを使っていたことが発覚した高島屋や大丸松坂屋、小田急百貨店などは、今年はおせち納入業者に食材の産地証明書を要求するなど再発防止策に懸命。チェックが厳しくなっていることも伊勢エビ需要に拍車をかけた。

 大手百貨店などにおせち料理を納入している「銀座アスター」の担当者は「うちは卸業者と長年、大口の取引をしてきたので、伊勢エビを仕入れることができているが、小口取引の業者は入手が難しくなっているのではないか」と話す。

   ◆  ◆   

 伊勢エビ同様に偽装表示が多かった車エビの価格も高めだ。築地市場のエビ仲卸業者によると、車エビは猛暑の影響で養殖の漁獲量が減ったことから、平年より一キロあたり千~二千円高い。芝エビには大きな変化はないという。

 担当者は「伊勢エビや車エビは、おせちの中でもスター的存在なので、『本物』に切り替える動きが盛んだ。芝エビの偽装に使われていたバナメイエビは、安い値段の割にぷりぷりした食感で味もまずまずだから、表示を修正して使っている外食業者が多いのではないか」と語った。


これからは「伊勢海老(入荷状況によりロブスター)」とでも書いておいたほうがいいのでしょうね。でも、わざわざ高いおせち料理を買うような層が、そんなものを好んで買うとも思えませんが。

チェックが厳しくなっているというか、そもそも嘘をつくなよということでしょう。伊勢海老ならそれ相当の値段がするのが当たり前。安いものを安いものをと過剰な要求をするほうと、それに答えないと注文がなくなると無理をしてあげく嘘をついてしまうほう、両方悪いでしょう。中には利益を追求してのこともあるでしょうけどね。

まっとうな商売をするのが長い目で見ればいいんですが、昨今の経済状況ではそんな長い目では倒産してしまう、なんていうことも普通に起こりますし…。

国家としての貧乏=不景気が悪いんでしょうかね…。
 


↓デフレ放置していた政権もあったな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国経済がやばいようですが、そんなことはないですよね???

絶好調なんでしょ?
消費者物価上昇率が3か月連続0%台、韓国政府「デフレではない」 2013/12/02(月) 13:52:12 [サーチナ]

消費者物価上昇率が3か月連続0%台、韓国政府「デフレではない」 2013/12/02(月) 13:52:12 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 2013/12/02(月) 13:52

  韓国の統計庁は2日、「11月の消費者物価動向」発表した。10月の消費者物価は前年同月比0.9%上昇した。0%台の上昇率は9月から3か月連続となる。複数の韓国メディアが報じた。

  統計庁が2日発表した消費者物価動向によると、11月の消費者物価は前年同月比0.9%上昇し、これは前月の消費者物価上昇率0.7%より上昇幅がやや拡大したものであるが、全体的にIMF外国為替危機直後の1999年と同じようなレベルとなった。

  0%台が3か月連続だったのは、1999年7-9月以降14年ぶりであり、消費者物価は今年に入って1.0-1.5%台を前後。7月に1.4%、 8月の1.3%を記録して以来、9月に0.8%と0%台に突入した。

  一方、農産物と石油類を除いた11月の源物価は1年前より1.8%、前月比0.3%上昇した。 経済協力開発機構(OECD)基準源物価の食料品・エネルギーを除く指数の前年同月比上昇率は1.5%、前月比0.3%上昇した。

  生活物価指数は、前年同月より0.2%上昇し、前月比では0.2%下がった。 生鮮食品指数は、前年同月より8.5%、前月比3.8%の下落。

  また、工業製品は前年比1.4%、前月比0.4%上昇した。公共料金も電気料金の値上げの影響で都市ガス(5.3%)、電気代(4.7%)、地域暖房費(5.0%)など次々と上昇した。

  消費者物価上昇率が低迷する中、韓国内ではデフレに対する懸念も頭をもたげている。消費をはじめ、全体的な経済活動や投資も低迷しており、生産も著しく増加していない状況が続き、デフレへの懸念は増幅していると指摘。

  しかし、韓国の企画財政部は、現在の韓国はデフレを懸念するほどの状況ではないと、これを否定している。(編集担当:李信恵)


物価は下がり気味?ということですが、ずいぶん上がっているものもあるようで。それよりも、給与所得がどうなっているのかが気になりますね。上記記事の通り、まだ物価は上昇しているのでデフレ状態ではないのですから、これで給与が減ってしまえば=経済が縮小してしまえば、スタグフレーションですよねぇ…。そっちがやばいでしょう。

スタグフレーション - Wikipedia

スタグフレーション - Wikipedia

スタグフレーション

スタグフレーション(stagflation)とは経済現象の一つである。stagnation(停滞)、inflation(インフレーション)の合成語で、経済活動の停滞(不況)と物価の持続的な上昇が共存する状態を指す。スタグフレーション(stagflation)という用語は、英国下院議員イアン・マクロード(英語版)が1965年、議会での演説の中で発したのが始まりとされる[1][2][3]。

-- 中略 --

物価賃金スパイラル

労働運動などを要件に恒常的・定例的な賃上げが不況下で行われる場合[4]。あるいは賃金・価格統制が解除されることで賃金・物価がキャッチアップインフレを起こす場合[5]。

-- 後略 --


上記にすっぽり当てはまるのが韓国だと感じますが…。タコが自分の足を食いつぶすような労働闘争をして賃上げを獲得するようなことを続けていれば、会社は倒産するでしょうにねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

それと、IMFの話ですが前回の際には外貨準備高があるって言っていても流動性のあるものは非常に少なくて実質無いに等しかったとか。

それと、ずいぶん前から言われていますけど、現在の韓国の外貨準備高にしても、


韓国中銀の年次報告(2011年版)によると、韓国の外貨準備のうち流動性資金と分類される資産は全体の4.5%に過ぎず、残りは収益性資産が79.7%、委託資産が15.8%となっている。

ということが書かれているようですが、収益性資産ってのが肝ですねぇ。ようはジャンク債では?全体で4000億ドルあったとしても、ほぼその2割くらいが比較的まともとなっても、800億ドルくらいでしょう?たかが8兆円ですよ?

8兆円で何ができる?という規模なんですが…。
 


↓大丈夫!またワロス曲線を描けば大丈夫♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フランケンにマシソン、大幅年俸アップ♪

正直、もっとアップしてもいいと感じますが、バランスもありますしね♪
マシソン、ロペスが残留=プロ野球・巨人 (時事通信) - Yahoo!ニュース

マシソン、ロペスが残留=プロ野球・巨人 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 12月2日(月)20時39分配信

 巨人は2日、スコット・マシソン投手と新たに2年契約を結んだと発表した。2年総額3億円。移籍2年目の今季は63試合に登板して防御率1.03と活躍し、最優秀中継ぎのタイトルを獲得した。
 ホセ・ロペス内野手との再契約も決まった。1年契約で年俸は1億7000万円。新加入の今季は121試合に出場し、打率3割3厘、55打点、18本塁打の成績を残した。(金額は推定)。


やっとここまで上がりましたねぇ。2年で3億円なら妥当というか、安いでしょう。完璧に近いようなセットアッパーですし、ストレートが早いだけじゃなく、そこそこコントロールもいいし、今年は変化球でもストライクがとれていましたので、要は無敵でしたよね♪

で、フランケンです♪
【巨人】西村1億円増「みなさんに感謝」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【巨人】西村1億円増「みなさんに感謝」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 巨人西村健太朗投手(28)が3日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行い、1億円アップの推定1億8000万円で更改した。セーブ王のタイトル料も含まれている。

 今季稼いだ42セーブは球団記録。努力の人は、入団10年目で大台を大きく超えた。「ケガなくやれて、タイトルも取れ、オールスターにも出た。でも、セーブは自分の力だけでは取れませんから。みなさんに感謝したいです」と話した。

 [2013年12月3日16時45分]


やっと1億円突破です。いっそのこと2億円でもよかったのにと思うほどのここ数年の活躍ですからね。でもまぁ、精神面で弱さが残っているようjに感じる場面もそこそこありますので、そこだけでしょう。42セーブも出来たということを自分でもっと自信にしなくてはね。

マシソンもフランケンも登板過多ではと思うようなシーズンが続いたにも関わらずのこの活躍ですから、来シーズンもその次も、もう計算に入っていますから怪我だけは注意してくださいね。自転車にも気をつけてw

( ´ー`)y―┛~~

ロペスは打率はいいものの打点が物足りませんね。もちろん、必要な選手ではありますが、ボウカーがいなくなってどうかなぁ…。ファースト以外にも守れればいうこと無いんですがね。
 


↓山口は3億円くらいだろうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/02

杉内はこの成績で5億円とは、恥ずかしいのではないか?

11勝6敗は5億円の価値はないでしょう
【巨人】杉内5億円で更改、球威取り戻す (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【巨人】杉内5億円で更改、球威取り戻す (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

日刊スポーツ 12月2日(月)19時6分配信

 巨人杉内俊哉投手(33)が2日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行い、推定年俸5億円で更改した。来季が4年契約の3年目となる。

【写真】フォトで振り返る巨人2013年シーズン

 今季は年間先発ローテを守り11勝6敗、防御率は3・35だった。「日本シリーズで2敗したこと。もちろんそこが、一番悔しい。もう1度、スピードよりも球威を取り戻せるように追求したい」と語った。


せめて15勝で10以上の貯金を作ってくれないと。去年がシーズン終盤に離脱して12勝、今年はフルに登板して11勝。なんでへるん?っていうことですわ。

特に後半は頼みのスライダーを含めてコントロールが壊れましたよね。POなどは驚愕の2回途中でKOを再現してくれたくらいですから…。

そもそも球速があるわけではない投手なので、なによりも変化球のキレとコントロールでしょう。WBCに選抜された影響もあるのでしょうが、それはいいわけです。

来シーズンこそ、輝いて欲しいですね。
 


↓新人に負けたらあかん… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人がマンションで売春クラブを経営

それはまぁ普通の事件ですが、2年間の売上が少なすぎやしませんか?
売春防止法違反容疑で中国人姉妹ら3人逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

売春防止法違反容疑で中国人姉妹ら3人逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 11月29日(金)13時11分配信

 東京・吉祥寺にあるマンションの一室で、売春クラブを経営していたとして、中国人の姉妹ら3人が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは劉淑紅容疑者(36)と姉の佐藤悠希容疑者(41)ら3人です。警視庁によりますと、劉容疑者は28日未明、JR吉祥寺駅近くにあるマンションの一室で、佐藤容疑者が男性客を相手に売春することを知りながら、部屋を提供した疑いが持たれています。

 佐藤容疑者は元々、中国籍で、その後、日本国籍を取得したということですが、この売春クラブは看板を出さずに路上で従業員が客を募っていて、2年間でおよそ2800万円の売り上げがあったとみられています。

 取り調べに対し、劉容疑者らは容疑を否認しています。(29日11:39)

最終更新:11月29日(金)18時19分

TBS News i


2年間で2800万円の売上ですからねぇ。年間で1400万円、月にすれば100万円と少し。経費を引けばそんなに利益は出ないような気がしますが…。しかも犯罪行為でしょう?

まぁ、そもそもが不法入国や不法滞在をしている犯罪者だったのかもしれません。その場合は犯罪行為に対する耐性というか、犯罪はやめておこうと考える度合いが低いのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

姉の佐藤悠希容疑者(41)

支那人の姉で佐藤悠希ということは、帰化しているんですね。どうやって帰化したのかを調べれば面白いことが判るかもしれませんが、こういう「帰化人」が厄介ですよね。国会議員も何人かいるようですが、特にアジア人の場合には日本人と外見が似ていますし、名前も同じで日本語を喋っていれば、ほとんどわからないでしょうね。よーーく観察したり、少し深く関係すれば判るかもしれませんが。
 


↓41歳と??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

領空侵犯と防空識別圏進入は、相当な違いがありますが…

大韓航空機の事件と一緒にされても…
【防空識別圏】大韓機撃墜事件を忘れたか?日本は旅客機の中国側への事前通知を認めるべきだ … 米Forbes誌コラム [12/01]

【防空識別圏】大韓機撃墜事件を忘れたか?日本は旅客機の中国側への事前通知を認めるべきだ … 米Forbes誌コラム [12/01]

■中国と日本はKAL007撃墜事件の教訓に学んだのか?
(Have China And Japan Learned Lessons Of KAL Flight 007?)

民間機の航路が通る東シナ海での鍔ぜり合いは、1983年9月に起きたソ連によるボーイング747型旅客機撃墜事件のぞっとする記憶を思い起こさせる。中国が防空識別圏を、日本のそれと一部重複する形で設定したことが、日本のみならず米国など日本の同盟各国に憂慮をもたらしたのは確かであり、直ちに米国は中国の事前通知要求を無視して同空域で2機のB-52爆撃機を飛行させた。軍事的瀬戸際政策と言えばそれだけで恐ろしいものだが、緊張がエスカレートしている空域に意図せず民間機が進入してしまうという事態は、大韓航空機007便の運命を憶えている人にとっては恐るべき憂慮を抱かせるに十分だ。

米国政府が中国側の事前通知要求に従うよう自国の民間航空各社に警告しているのに対して、報道によれば日本政府は自国の航空各社に、中国が新たに設定した防空識別圏を飛行する際も中国側の通知要求を無視するよう指導しているという。この対応は、同空域を飛ぶ日本の旅客機に多大のリスクを負わせるものだ。NOTAM(Notice To Airmen)によれば中国側は、すべての航空機に対して新ルールに従うように要求し、これに従わない場合は軍事的措置を取ると警告している。指定空域に進入する全ての脅威や未確認の飛行物体に対して、中国側は「確認・監視・統制・対処」を行う、と警告しているのだ。

30年前の9月、ジョンFケネディ空港からソウルに向かっていた大韓航空のボーイング747型機は、アラスカのアンカレッジでの給油後、誤ってソ連の飛行禁止空域に進入した。飛行予定ルートから逸脱した理由についてはいまだ論議があるが、同機がソ連の戦闘機に要撃されて日本海に撃墜されたことは今では議論の余地が無い。報道によれば同機がスパイ行為を行ったと思われたことが撃墜の理由であった。乗客乗員269人全員が死亡した。

問題となっている空域での飛行を避けるよう航空会社に十分指導すべきなのは言うまでも無いが、もし飛行が避けられないのなら、中国側の要求に従うべきだ。 - John Goglia(航空安全専門家)

▽ソース:Forbes(英語)(2013/12/01 10:13)
http://www.forbes.com/sites/johngoglia/2013/12/01/have-china-and-japan-learned-lessons-of-kal-flight-007/


アメリカは民間航空会社に対して事前計画の提出を勧告するようなことはしておらず、従来の規定に従って対処するようにとのことであり、するなともしろとも言わない立場で対処しているようです。

それは第一にはアメリカそのものの領空や領土、あるいは防空識別圏になんの関係もないことだからでしょうね。ハワイが圏内に入っていればそのような悠長な対応はしていないでしょう。というか、戦争になるのでは(汗

日本は、領土・領空をまさに侵犯されている状態ですから、それを認めるとその侵犯されているところは日本のものではないと公式に認めてしまうことになりますので、ここは引けないでしょう。東アジアの空の平和を見だしているのは支那なのですし…。しかしながら、不測の事態が起こらないとも限りません。民間人が犠牲、あるいは拉致されるようなことは絶対に避けなければいけませんので、日本政府の対応、難しくなりますよね…。

少し思うのですが、民間機は事前に飛行プランが決まっているので、他国の空港や政府に事前に計画を提出しているのではないでしょうか?そういう意味では民間機の国際線は今までどおりの対応でいいようにも感じますが…。

そもそも防空識別圏とは、領空侵犯しそうな未確認航空機を事前に補足するための空域ですよね。なので、領空侵犯しそうでない進路をとっている限りは問題ないし、そもそも国際線の航空機なら領空侵犯ではないのですし。

( ´ー`)y―┛~~

ジャイアン国家にはうんざりしてきましたね。

こんな記事もあるようですが
NYタイムズの暴走記事と日米中の識別圏問題が起こった真相・・・: 月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち

マスゴミの捏造記事で問題が拡大してしまったというオチです。海外のマスゴミも大概ですな。
 


↓普通に飛ぶ分には撃墜されるおそれなどないだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇皇后両陛下がインドご訪問中

53年ぶりにお手植えの菩提樹とご対面されたようです
両陛下53年ぶり菩提樹ご覧に NHKニュース

両陛下53年ぶり菩提樹ご覧に NHKニュース

12月2日 6時2分

インドを公式訪問している天皇皇后両陛下は53年前の訪問の際に記念に植えた菩提樹の木をご覧になりました。

両陛下は1日、ニューデリーの日本大使公邸でインド在住の日本人との懇談に臨まれました。
会場には、インドに駐在している日本企業の関係者や日本の援助をもとに進められている鉄道工事の関係者、それにプロサッカー選手などインド各界で活躍する85人が招かれました。
両陛下は「体に気をつけて頑張ってください」などと、ねぎらいや励ましのことばをかけられていました。
これに先立って、両陛下は大使公邸の庭に植えられている高さ17メートルの菩提樹の木をご覧になりました。
この木は、ちょうど53年前の12月1日に皇太子夫妻としてインドを公式訪問していた両陛下が記念に植えられたものです。
八木大使から半世紀余りを経て幹の太さが7メートルにまで成長したと聞いた両陛下は、木を見上げて「ずいぶん大きくなりましたね」などと、感慨深そうに話されていたということです。
両陛下は2日、大統領官邸で行われる歓迎式典や大統領との会見に臨むほか、歓迎の晩さん会などに出席される予定です。


究極の外交である天皇陛下の海外ご訪問、ここインドでも大成功に終わるよう、お祈りしています。

53年前は昭和天皇の名代としてご訪問されたというような記憶があります。仏教伝来はさておき、大東亜戦争の頃からインドと日本は深い関係にありますし、このご訪問でさらに両国が深く理解し合えるようなきっかけになればよいですね。

ただ、気候その他が日本とはずいぶん違っているでしょうから、ご高齢の両陛下、お体第一でと思います。

ところで、この両陛下のインドご訪問ですが報道が少ないように感じるのは私だけでしょうか?あまりTVも見ていませんのでそう感じるだけでしょうかね。
 


↓気のせいではないような… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユンソナがTVで言ったことは本当だったのかな?

どうでしょう?在日韓国人の家政婦が、その家の貴重品を盗んでいたそうですが?
家政婦は盗んだ…生活費のため指輪やネックレス : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

家政婦は盗んだ…生活費のため指輪やネックレス : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 熊本県警熊本南署は28日、熊本市北区龍田陳内1、家政婦李初美容疑者(52)を窃盗の疑いで逮捕した。

 発表によると、9月下旬から今月初めにかけ、勤務先である同市南区島町の会社役員(53)宅から指輪3点とネックレス5本、腕時計2本(時価合計217万円相当)を盗んだ疑い。被害届を受けて同署が捜査したところ、李容疑者が同市の質屋に被害品を売っていたことが分かった。「生活費が必要だった」と話しているという。

(2013年11月29日08時19分 読売新聞)


こちら毎日新聞にははっきりと韓国籍と書かれていますね
<窃盗>家政婦、容疑で逮捕 貴金属盗み質屋で換金、指輪や時計など217万円相当 /熊本 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<窃盗>家政婦、容疑で逮捕 貴金属盗み質屋で換金、指輪や時計など217万円相当 /熊本 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 11月29日(金)17時9分配信

 家政婦として働いていた熊本市の女性会社役員宅から指輪など貴金属10点を盗んだとして、熊本南署は28日、同市北区龍田陳内1、家政婦、韓国籍の春山初美=本名・李初美=容疑者(52)を窃盗容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 同署によると、容疑は9月22日~11月1日ごろの間、同市南区の医療機器製造販売会社の女性役員(53)宅からサファイアの指輪やネックレス、腕時計など貴金属10点(217万円相当)を盗んだとしている。春山容疑者は家政婦として9月ごろから女性役員宅に毎日通い、部屋を自由に出入りできたという。

 貴金属がないことに気づいた女性役員が11月に被害届を提出。盗まれた貴金属10点は全て市内の質屋に売却され、その際に示した運転免許証などから春山容疑者が浮上した。換金した金は生活費に使っていたという。同署は、余罪があるとみて調べる。【井川加菜美】


こちらはユンソナの発言です。

ユンソナ、韓国人は全員泥棒であることを大暴露!!!「友達をウチに招く時、必ず貴重品を隠す。友達が思わず盗んだら、それは私が友達を泥棒にしてしまったことになる。だから日本人は思いやりがない!!私の家だけじゃない!!どこでもそう!…あっ」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース ユンソナ、韓国人は全員泥棒であることを大暴露!!!「友達をウチに招く時、必ず貴重品を隠す。友達が思わず盗んだら、それは私が友達を泥棒にしてしまったことになる。だから日本人は思いやりがない!!私の家だけじゃない!!どこでもそう!…あっ」 中国・韓国・在日が崩壊するニュース。

友達をウチに招く時、必ず貴重品を隠す。友達が思わず盗んだら、それは私が友達を泥棒にしてしまったことになる。だから日本人は思いやりがない!!私の家だけじゃない!!どこでもそう!

語るに落ちたとはこのことですな。

こういうことがあるから、雇う前にしっかり確認できることは確認しなくちゃね。

ねずさんの ひとりごと 人事採用時の面接試験

ねずさんの ひとりごと 人事採用時の面接試験

ある開業医の先生から教えていただいたのですが、最近、医院の新年度の採用にあたって、「正しい選考を」、「面接について」というパンフが、県の労働局と教育委員会連名でまわってきたのだそうです。

そこには次のように書かれています。

=======
☆本人の適性と能力にかかわりない質問は絶対しないよう心がけましょう。
①本籍
②家庭状況、家庭環境(部屋数等)
③親の学歴、職業、健康、地位、収入
④家庭の資産
⑤生い立ち(生まれ育ったところ)
⑥尊敬する人物
⑦支持政党、加入団体、購読新聞名
⑧思想、信条
⑨宗教
⑩友人・知人関係など
========

-- 後略 --


すべて、普通の人であれば聞かれても何の問題もないし。過激派に心酔しているような人間を雇用しようとは誰も思わないでしょう。なぜか?暴力的な傾向があるにほかなりません。そのような人間と一緒に仕事をしたいでしょうか?また、そのような人物が問題を起こさないと信用できるでしょうか?

事前に危険な人物を避けるという意味では、上記のような質問は必須でしょう。雇用側は他の従業員や顧客その他のステークホルダーに対して責任があります。その責任をまっとうするためにも、ある程度の選別は必要でしょう。能力だけで判断してはだめです。

特殊な事情があるから…という話も通用しませんよね。
特殊な事情があればこそ、そのような特殊な事情をしっかり説明すべきです。その特殊な事情が本当であり、斟酌すべき事情であれば問題ないでしょう。逆にその特殊な事情が嘘八百であれば、誰にも相手にされないでしょう。

そういうことではないでしょうか?
 


↓区別されれば差別と騒ぐ某国人のことか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/01

法隆寺の塀に「殺すぞ、ボケ」という大きな落書き!

誰に向かっての殺すぞ!なんでしょうか…
法隆寺の塀に落書き「殺すぞ」 深さ6ミリ、修復困難か:朝日新聞デジタル

法隆寺の塀に落書き「殺すぞ」 深さ6ミリ、修復困難か:朝日新聞デジタル

2013年11月27日05時58分


写真・図版法隆寺の築地塀に刻まれた落書き

 【筒井次郎】世界遺産・法隆寺(奈良県斑鳩町)にある国の重要文化財の塀「西院大垣(さいいんおおがき)」で、「殺すぞ」などと刻んだ落書きが見つかった。参拝者の少ない公道沿いの壁で、最近とがったものでひっかかれた可能性が高い。寺は文化庁へ届ける予定だが、県教委によると傷が深く、元に戻すのは難しいという。

 西院大垣は、国宝の五重塔や金堂が立つ「西院伽藍(がらん)」の東南西の3面を囲う長さ500メートル超の築地(ついじ)塀。室町時代に築かれ、直近では1970年代に修理された西面(長さ70メートル)で、落書きは見つかった。

 地上から1・1メートル付近に、「殺すぞボケ」(縦20センチ横85センチ)「ヒマやね」(縦25センチ横110センチ)と彫られていた。字の深さは最大6ミリ。


尋常である日本人であれば、お寺の、しかも法隆寺の塀に、あろうことか

殺すぞ、ボケ

などと落書きするとは到底思えませんので、尋常ではない日本人、あるいはこのような漢字で落書きができるくらい日本語に精通した外国人ということになりますね。しかも、このような「殺すぞ」という極端なものを書くとくれば、非常に深い恨みを感じてしまいます。

よって、国の最高責任者が1000年恨むなどと公言している国が真っ先に思い浮かびますが、何しろ確証がありませんね。

自然と一緒で壊すのは一瞬、直すには無理。
許すまじ、ですね。
 


↓監視カメラ社会は不可避なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰れま10でGが帰れなくなるのか?

これは是非観なくては!!!
「帰れま10」で楽天と再戦!内海「負けられない」:巨人:スポーツ報知

「帰れま10」で楽天と再戦!内海「負けられない」:巨人:スポーツ報知

 巨人の高橋由、村田、長野、内海、菅野の5人が、テレビ朝日系の人気バラエティー番組「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!3時間スペシャル」に出演する。レストランの全メニューの中から、ベスト10を当てるまで帰ることができない人気コーナー「帰れま10」に参戦。今回は同じ店で、楽天の選手も同企画に挑戦するとあり、内海は「ここでは負けられない」と日本シリーズの“リベンジ”を期して臨んだ。放送は12月2日午後6時53分から。


明日の7時からか…。
録画予約だなw
 


↓そこまでしてw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウカー、アコスタが自由契約に?

アコスタはどうでもいいけど、ボ、ボウカーもか?
ホールトン退団!ボウカーとアコスタも自由契約:巨人:スポーツ報知

ホールトン退団!ボウカーとアコスタも自由契約:巨人:スポーツ報知

 巨人のデニス・ホールトン投手(34)が、今季限りで退団することが29日、濃厚となった。関係者の話を総合すると、30日が提出期限となる保留者名簿から外れている模様。同じくジョン・ボウカー外野手(30)とマニー・アコスタ投手(32)も自由契約となる見込みだ。

 ホールトンは、ソフトバンクに在籍していた11年に19勝を挙げて最多勝のタイトルを獲得。同年オフに巨人へ移籍した。先発ローテーションの一角を守り、12年には12勝(8敗)をマーク。日本一奪回に貢献した。だが、ソフトバンク時代の150キロ近い直球は、140キロ前後にまで低迷。今季はシーズン中盤に不調から約2か月もファーム暮らしが続くなど、9勝(4敗)に終わった。

 来季に向けて、巨人は広島からFA宣言した大竹の獲得に成功。2年連続2ケタ勝利を挙げた右腕に、生え抜きの今村や笠原、宮国、小山なども成長途上にある。球団は総合的に判断した上で、助っ人右腕を手放すことを決めたようだ。

 また、来日2年目のボウカーは、4月中旬までに6本塁打を放つなど、チームの開幕ダッシュに貢献。長打力に定評があったが、変化球への対応には課題が残り、打率2割6分2厘、14本塁打でシーズンを終えた。セットアッパーとして期待されたアコスタも含め、3人の外国人選手が来季の構想から外れた。

 なお、リーグ連覇に貢献したスコット・マシソン投手(29)、ホセ・ロペス内野手(30)は、契約を更新する方向だ。


ボウカー好きなんですけどね。あの、カッキーーーーンっていう打撃フォームが好き。

とは言え、上記記事にあるように外角のスライダー?にはまったくと言っていいほど手も足も出ませんしねぇ。打撃コーチ何やってんの?という感じです。今年の序盤を支えてくれたのは、間違いなくロペスとボウカーでしょう。感謝です。

ホールトンは…。6回くらいまで3点で抑えるというイメージの投手でしたね。特別いい投手ではないものの、なんとなくそれくらいには抑えるという不思議な投手。いかんせん、ここんとこはそういうなんとかくではなく、あちゃーの投球が増えてきていたのも事実でしたね。

外人が減った=ますますスタンリッッジ獲得に近づいたような気がします…。

( ´ー`)y―┛~~

ボウカー、好きだったのにな…
 


↓あーげない♪、か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラミちゃん、西武に移籍するようです!

何はともあれ、決まってよかったね♪
西武 ラミ獲り!打撃専念なら力発揮できる! (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

西武 ラミ獲り!打撃専念なら力発揮できる! (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス 12月1日(日)5時32分配信

 西武が、DeNAを今季限りで退団したアレックス・ラミレス外野手(39)の獲得に乗り出していることが30日、分かった。今季出場機会に恵まれなかったラミレスだが、今季外国人史上初の2000安打を達成した打撃力は健在と判断。補強ポイントの指名打者にも合致した。早ければ今月上旬にも正式契約を結び、「西武・ラミレス」が誕生する。

ラミレス、バルディリス、ヘルマンで三角移籍が実現!?

 来季、伊原新体制で6年ぶりのリーグ優勝を目指す西武が、通算380本塁打を誇る強力助っ人の獲得に乗り出した。来年40歳を迎えるラミレスに対し、球団関係者は「打率・280、20本塁打を打てる力は十分持っている」と高く評価した。

 今オフ、野手では片岡がFA権を行使して巨人移籍が決定。さらに今季、主に指名打者を務めたヘルマンも退団して、オリックス移籍が濃厚となっている。そのヘルマンに代わる指名打者として白羽の矢を立てたのが、ラミレスだった。

 来日13年間で首位打者1度、本塁打王2度、打点王4度獲得。今季は4月6日のヤクルト戦(神宮)で外国人史上初の通算2000安打の偉業を達成した。しかし、打撃不振に加えて外野守備に難があるため、出場はわずか56試合にとどまった。打率・185、2本塁打、14打点は、いずれも自己ワースト。DeNAとの2年契約が切れ、今季限りで退団していた。

 ラミレスは現役続行を希望しており、西武側は打撃に専念できる指名打者なら力を発揮できると判断。右の代打の切り札にもなれる。さらに打撃技術が高く、選手へのアドバイスも的確でチームのレベルアップにつながる。西武は浅村や秋山ら伸び盛りの若手が多く、選手の才能を引き出すラミレスの存在は大きなプラスアルファとなる。伊原監督には巨人時代にヘッドコーチの立場から指導を受けた経験もある。

 本業だけではなく、明るいキャラクターと本塁打を打った際のパフォーマンスで人気も高い。加入すれば集客やグッズなど営業面でもプラスになり、西武は今月上旬にも正式オファーを出す見込みだ。ヤクルト、巨人、DeNAと渡り歩いたラミレスにとって4球団目は自身初のパ・リーグ。球史に名を残す史上最強助っ人が、新天地で最後のひと花を咲かせる。ラミレスに238本塁打を誇る中村を加えると、合計618発。パの他球団には脅威となりそうだ。

 ◆アレックス・ラミレス 1974年10月3日、ベネズエラ生まれの39歳。98年からインディアンス、パイレーツでプレー。01年に来日しヤクルト入団、4年ぶりの日本一に貢献した。03年に本塁打王と打点王、07年には右打者初のシーズン200安打を記録。08年巨人へ移籍して同年のリーグV、翌09年の日本一の原動力となり2年連続MVP。12年からDeNAでプレーし、今季4月6日ヤクルト戦で外国人初の通算2000安打を達成した。1メートル80、100キロ、右投げ右打ち。


打力は落ちていますが…
本人は守備もしたいと言っていたように思いますが…
でもまぁ、DHはピッタリだと思います…

Gにいた際には、別の外国人にコーチしていたそうですし、本人は日本でコーチや監督になりたいそうですし。外国人の獲得に難があるGにはうってつけの人材ですがねぇ…。

頑張れ!燃え尽きるまで現役の覚悟ってのは尊敬できます。
 


↓守備はまじやばいレベルになってきつつあるしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片岡、来ることになったようです

来たからには頑張ってね♪
片岡「小さいころはファンでもあった」巨人入りを表明 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

片岡「小さいころはファンでもあった」巨人入りを表明 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 西武から国内フリーエージェント(FA)宣言した片岡治大内野手(30)が1日、巨人入りを表明した。前日に楽天とオリックスに断りの連絡を入れ、残留要請を受けた西武にも移籍する意向を伝えていた。

 片岡は宇都宮学園高から東京ガスを経てドラフト3巡目で西武入団。1年目から1軍に定着し、2年目には二塁のレギュラーを獲得。ここ2年間は故障に苦しんだが、プロ通算9年で打率2割7分1厘、48本塁打、317打点、271盗塁。

 巨人からの条件提示は他球団よりも低い2年総額3億円程度だったが、片岡は「小さいころはファンでもあった。後悔しない選択をしたかった」と理由を説明。11月27日の交渉では原監督から電話で直接「セカンドのポジションを空けて待っている」と言われ、指揮官の現役時代の背番号「8」を提示されたことも決め手となった。


セカンドを空けて待っているとか…。
若手の立場がなぁ…。

でもまぁ、競争してこそのチーム力向上ですし、逆に片岡程度跳ね返せなくてジャイアンツのセカンドレギュラーなど無理でしょう(謎

後悔しない選択。

それを実現するには、今のドラフトの形ではなくて例えば…

プロを志願した選手に希望球団を書いてもらう
そこから球団側が獲得したい選手を規定数(例えば8名)指名する
⇒この選手はFA権はなくなる、あるいは年数が延びる
あとの候補選手は、各球団が自由に獲得交渉をする

なんてのはどうでしょうね。少なくとも、運を天に任せる「クジ」よりはましになりそうに思いますが。あ、裏交渉はなしで。

( ´ー`)y―┛~~

どうしても人気球団に集中してしまいますかね?それか、レギュラーになりやすい球団になるという可能性もありですよね。

( ´ー`)y―┛~~

これで井端、片岡、大竹と、かなりな選手補強をしましたね。あとはスタンリッジでしょうか?
 


↓育成のGはどこに? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波山登山♪

ということで、11/30にもうそろそろシーズンも終わりでしょう記念に登山してきました。

もちろんコースは一番の健脚コースの「御幸ヶ原コース」で、標準時間は90分です。

服装は長袖Tシャツの上に、野球練習用の長袖の薄いウォーミングアップシャツ?の2枚です。それで登り始めたけど、暑いw でも脱ぐとさすがに寒いのでそのまま登りました。

Pb3000011

木々から太陽が♪
ひんやりとした空気の中、いい眺めです。

休み休み行き、最後の階段地獄…。こんな感じです。

Pb3000201

無事頂上に♪ 所要時間は約1時間45分なので、休みが多かったにしては早いですね。これは頂上の御幸ヶ原にある昭和天皇の御製の碑です。

Ncm_1197

昭和の日施行を記念して建立されたようで、昭和60年4月26日の昭和天皇筑波山行幸の際、詠まれた歌ということです。

「はるとらのを ま白き花の 穂にいでて おもしろきかな 筑波山の道」

以前、あるグループの人達がこの碑の上に10人ほども座り込んで、あるものは碑の上に立ったりして休憩しているのを見た時、世も末かと思いましたが、この日はさすがに誰も座っていませんでした。

ということで少し早い休憩です。

頂上にある「たがみや」というお茶屋さんで、恒例の筑波うどん♪ホント、美味しいんです。まずはもつ煮込みや味噌田楽などとキリンフリーで一息。その後に本命の筑波うどんです。

Ncm_1199

Ncm_1200

で、女体山と男体山の頂上を目指したのですが、登山客が多く小学生の遠足もあったりして、女体山の頂上はそこそこにして退散しました。頂上の碑で写真も取れないくらい混雑していましたねぇ。

で、男体山です。友人によれば遠くに富士山がうっすらと見えるということだったのですが、目の悪い私にはさっぱり。

果たしてこのアングルで入っているのかどうか…

Pb3000351

で、12:50から下山です。今回は両膝にサポーターをつけているので下山をなめてしまいました。いつもは使うスティックを使わずに下山をしていると、1/3くらいで右膝が…。慌ててスティックを2本使い始めたものの時すでに遅し。

久しぶりに階段をまともに下りれないくらいのひざ痛になってしまいました。不思議なことに、階段を後ろ向きに下ってもなんともなく、前向き(というか普通に)下ると激痛です。しかも関節そのものの痛みではなく、関節の外側の腱というか筋というか靭帯というか、そこが痛むのですよねぇ。なんとかならんもんでしょうか…。

下山は約1時間でした。休憩は1回だけでしたのでね♪

神社の近くに来ると、こんな紅葉が出迎えてくれていました♪

Pb3000451

ということで、晩秋の筑波山を堪能できたいい登山でした♪いつも運転してくれる友に感謝です♪

最近は登山後に神社の近くの青木屋さんというホテルの日帰り入浴が恒例です♪これがまた最高で、登山で疲れた体を癒してくれますよ♪これで湯上がりにビアなんて行ければ最高の最高なんですが、車で帰りますので、帰るまで我慢です。

筑波山ホテル青木屋

こちらを印刷して持って行っても大丈夫なようですね!

日帰り入浴が1050円。周りのおみやげ屋さんで割引券が配布されていますので、このお値段で大丈夫です!露天風呂は行ったことありませんが、浴場は広いし眺めもいいし、言うことなし!いつもはほぼ貸切状態なんですが、この日は紅葉の時期だったので多かったですね。

この登山では私は汗はかきませんでしたけど、夏なんかは登山後の温泉でさっぱりして帰るのが最高でしょう♪

で、今回の唯一の嫌なことが…。

いつもは青木屋さんの近くの別のおみやげ屋さんがやっている駐車場に車を停めるんですが、今日は到着が早かったのか開いておらず、しかたなくその隣のおみやげ屋さんの駐車場に停めました。が、そこが少々サービスが悪く、

■状況により、車をここから別の場所に移動することになります

とは言われていたものの、あまり気にせず駐車したのですが、帰って来て確認すると「別の場所に移動しています」とのことで、別の場所からここまで車を移動してきてもいいのか?と聞くと

■青木屋さんは車が停められませんので
■別の場所の車のところまでお送りします
■この送迎サービスは1グループ1回までです

ということで、

■お風呂に入った後、車まで歩かなくてはならなくなった

という問題が…。登山で疲れて風呂に入った身には少々遠い距離でした…。

さらに、駐車場案内係の女性に上記のようなことを聞いていると、こちらに目を合わすこともなく、「(お店の中の)係の人に聞いてください」と愛想もなく言うだけってどういうこと?

お店は「いしはま」というおみやげ屋さんでした…。二度と停めません。

しかも、車に送ってもらってお風呂に行く準備をしているとですね、送迎してくれたお店のお兄さんが

「もしかして着替えされてます?」

と聞いてくるじゃないですか…。着替えじゃなくて登山装備を下ろしているだけなのに…。悪気はないんだろうけど、なんだかなぁ~。

せっかくのいい気分が台無しです。

ということで皆さん、駐車場はよく選びましょう♪

Ncm_1203
 



↓クレーム日記か?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (2) | トラックバック (0)

日韓議員連盟の会合ってなにがどうなってんの?

極端な報道が相次いでいますねぇ…、まずはこちら
日韓の議連東京会議は「成功」/国際/デイリースポーツ online

日韓の議連東京会議は「成功」/国際/デイリースポーツ online

2013年12月1日

 【ソウル共同】韓国国会議員でつくる韓日議員連盟の金泰煥会長代行(与党セヌリ党)は1日、日本側の日韓議員連盟と東京で開いた合同総会について「過去のどの総会よりも成功した」と評価。金氏は、在日韓国人の地方参政権などの懸案で日本側が「過去とは違い大きく譲歩してくれた」とも述べた。ソウルの国会で記者会見した。

 一方、韓日議連などによると、11月30日の分科会で島根県選出の竹下亘衆院議員が「竹島が含まれる島根県選出」と自己紹介し、韓国側の反発で会議が中断したが、竹下氏が反省を表明したため収拾したという。


在日韓国人の地方参政権で、日本側が今までにないような譲歩をしたとありますねぇ。具体的な内容は何も言及されていませんので、眉唾ですが…。

上記報道で気になるのはそれではなく、ここですね。

竹下亘衆院議員が「竹島が含まれる島根県選出」と自己紹介し、韓国側の反発で会議が中断したが、竹下氏が反省を表明したため収拾した

なぜそんな当然のことで反省を表明したのか?ですよ。まぁ、報道を信用すれば、ですが。

で、その話に呼応するような報道もありますね
レコードチャイナ:日韓議員連盟総会で露わになった日本の反韓ムード、日本議員...

レコードチャイナ:日韓議員連盟総会で露わになった日本の反韓ムード、日本議員...

配信日時:2013年12月1日 11時11分

11月30日、韓国紙・中央日報中国語版は記事「日韓議員が2年ぶりの対面、冷え切った会場の空気」を掲載した。日韓議員連盟総会で日本議員が韓国への不満をぶちまけたことが、韓国側に驚きを与えたという。
2013年11月30日、韓国紙・中央日報中国語版は記事「日韓議員が2年ぶりの対面、冷え切った会場の空気」を掲載した。

29日午後、東京で日韓議員連盟総会が開催された。韓国側から30人あまり、日本側から100人あまりの議員が参加した。2012年の総会は李明博(イ・ミョンバク)元大統領の竹島訪問により日韓議員連盟設立35年にして初めての取り消しとなった。そのため今回の総会は2年ぶりとなる。

もっとも総会の空気は冷え切ったものだった。伊吹文明衆議院議長は「国際社会は国際法の秩序の下に成立している。日韓両国の問題も国際秩序を守る前提で処理すべきだ」とあいさつしたが、これは韓国の裁判所が日韓請求権協定を採用せずに、日本企業に強制徴用者への賠償を命じたことをあてこする内容となった。

例年の日韓議員連盟総会では韓国側が強烈な発言をしても日本側が真っ向から反応することはなかったが、今回、日本議員は隠すことなく韓国への不満をぶちまけていた。逆に韓国側は日本側の姿勢を受け入れた対応を見せていた。韓国の姜昌一(カン・チャンイル)議員は「日本国内のムードがこれほど悪いとは驚かされた」とこぼし、「日韓関係は最悪の時期と言って間違いではない」とコメントした。(翻訳・編集/KT)


こういうムードの中で、なぜ日本側が地方参政権のことで譲歩する、ということに進むのでしょうか?理解不能です。

なぜ地方参政権を付与しないといけないのでしょうか。韓国も付与しているから?欧州では普通だから?アホクサ。

いくら鳩でも言っていいことと悪いことがあるぞw: ピア 徒然見聞録
大韓民国の憲法を遵守する方々に日本の参政権は与えられませんw: ピア 徒然見聞録
移民1000万人計画って、本当に検討している人がいるんだぁ…: ピア 徒然見聞録
考えると不思議なんですが、どうして難民の話に韓国の地方参政権の話が絡んでくるのでしょう?: ピア 徒然見聞録

韓国が外国人に地方参政権を付与していますが、それはこういう基準ですね。

韓国地方選挙:中国人も初投票、中華街に候補者 2006/06/01(木) 13:50:09 [サーチナ]

韓国地方選挙:中国人も初投票、中華街に候補者 2006/06/01(木) 13:50:09 [サーチナ]

 韓国で5月31日に行われた統一地方選挙で、外国人に対して初めて選挙権が与えられた。華人6516人にも選挙権が付与され、多くの人が投票所に足を運んだ。6月1日付で東方早報などが伝えた。

  野党・ハンナラ党の圧勝で終わった今回の統一地方選挙では、韓国に居住する約20万人の外国人のうち、6726人に選挙権が与えられた。内訳は大陸系の華人が5人、台湾系の華人が6511人、日本人が51人、米国人が8人などだった。

  選挙権の付与は、韓国の永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に限定されている。永住権を得るためには、同国で200万ドル以上の投資を行ってきたことや定められた以上の年収があることなど厳しい条件が設定された。

-- 後略 --


ずいぶん前の報道ですので、緩和されている可能性もありますが…。


韓国の永住権を獲得して3年以上が経過した19歳以上の外国人に限定
永住権を得るためには、同国で200万ドル以上の投資を行ってきたこと
定められた以上の年収があることなど厳しい条件

上記の3点のようですね。韓国の経済規模は日本の1/5くらい?ですので、こんな条件はどうでしょうね?

永住権を取得した世代から3世代以上以降の成人に限る
1000万ドル以上の日本国国内への投資実績
年収1億円以上を最低10年以上継続していること

上記に該当しない人でも以下を真剣に認める人なら、付与することを考えないこともないように思ったりもしないでもないです。

竹島は日本領土と認める
従軍慰安婦問題など詐欺の部類だと認める
日本の朝鮮半島統治は平和だったと認める

どうでしょう?
 


↓はっきり断ってやれよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

断末魔の叫び、なんでしょうか?

確かに刑事処分が確定していない=推定無罪ですから…
時事ドットコム:59歳教諭を懲戒免職処分=女児にわいせつ行為-神奈川県教委

時事ドットコム:59歳教諭を懲戒免職処分=女児にわいせつ行為-神奈川県教委

 女子児童にわいせつな行為をしたなどとして、神奈川県教育委員会は28日、藤沢市立小学校の男性教諭(59)を懲戒免職処分にした。教諭は全面的に否認している。

 県教委によると、教諭は2011年4~9月ごろ、勤務する学校で複数の女子児童に対し、スカートをめくったり下半身を触ったりしたほか、カッターナイフやはさみを口元に近づけるなどしたとされる。

 県教委などは今年8月、強制わいせつ容疑で県警藤沢北署に刑事告発。同署は横浜地検に書類送検したが、刑事処分は出ていない。教諭側弁護士は刑事処分前に懲戒免職としたことについて「権力による暴力だ」と県教委を批判した。

 県教委はまた、男子児童10人に対しズボンの中に手を入れるなどの行為を繰り返したとして、小田原市立小学校の男性教諭(40)を懲戒免職にした。「子どもたちを驚かせて楽しんでもらうためにやった」と話しているという。

(2013/11/28-20:39)


書類送検という時点で警察としては犯罪を立証できているわけですから、そういう状況になってしまった教師を子どもたちから遠ざけるのは逆に当然の措置でしょう。


複数の女子児童に対し、スカートをめくったり
下半身を触ったりしたほか、
カッターナイフやはさみを口元に近づけるなど

子どもたちに何らかの精神的な悪影響を及ぼしたのは確実です。まずはそういう子供への対処が最優先でしょう。懲戒免職というのは勇み足だったのかもしれません。まずは自宅謹慎処分にしておき、小学校の半径10kmへの接近を禁止するくらいの措置で留め、刑事処分が確定した段階で懲戒免職にしてもよかったなとは思いますが。

この教師も全面否認しているようですし。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、子供がそんなことで嘘をつくとも思えませんが。どういう論法で否定を説明するのか、見ものではあります。

( ´ー`)y―┛~~

子供への教師の性犯罪行為ってのは後を立ちません。一定の割合で性犯罪者が潜んでいることは教師であれ、他の職業で働く人であれ同じようなものかなと思いますが、そういう行為に抗えない子供、また教師という立場上のことなどを考えれば、採用時にそういう面の適性を確認するとともに、一旦ことが起こった場合に即停職処分とし、刑事処分が確定した時点で懲戒免職とすることをしっかり契約条件=就労条件に記載すべきでしょうね。

とともに、全国の公立私立学校に対してその旨通知し、二度と教職の場に立てないようにすべきでしょう。学校は特別な場所のはずです。
 


↓尊敬できる人でないとだめだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »