« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2013/11/23

特別試合、負けw

特別試合、負けw
江川が投げたり、実松の脇腹故障とか、楽しい試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンフェスタ、凄い人です

ファンフェスタ、凄い人です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアってなかなか洒落がわかっているなぁ♪

五輪に向けての盛り上げ施策で、スクワットで電車無料ですかw
スクワット30回で地下鉄タダ…ソチ盛り上げ : 運営・話題 : ソチ五輪2014 : 五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スクワット30回で地下鉄タダ…ソチ盛り上げ : 運営・話題 : ソチ五輪2014 : 五輪 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【モスクワ=田村雄】スクワット30回で、通常30ルーブル(約90円)の地下鉄切符1枚が無料に。ロシア五輪委員会がモスクワの地下鉄駅に1台だけ設置した券売機が市民らの話題を集めている。

 来年2月開幕のソチ五輪に向け「スポーツを盛んにしよう」と企画。券売機についたセンサーが体の浮き沈みを感知する仕組みで制限時間は2分。物珍しさに1日平均約500人が挑戦しており、これまで3歳の女の子や75歳の男性など全員が成功。最速記録は22秒。

 仕事帰りに初挑戦した電気工ビャチェスラフ・チェルレツキーさん(60)は「俺には無理だと思ったが、やれるもんだ。今度は腕立て伏せの券売機を作ってほしい」と息を弾ませた。

(2013年11月22日11時28分 読売新聞)


スクワット30回で初乗り無料ってことですよね?
面白いですねー。

でもそれぞれ得意な分野がありますから、次は腕立て伏せとか反復横跳びとか、懸垂とか、垂直跳びとか、バリエーションを増やさないと差別になりますよ(爆

( ´ー`)y―┛~~

なんだかスポーツマン No.1 決定戦?のような感じになってしまいますなw

最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦 - Wikipedia
 


↓電車に乗り遅れとかならないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

井端選手、G入り決定?

これはいい補強だと思います♪
井端、現役続行へ巨人入り決定!(2)/野球/デイリースポーツ online

井端、現役続行へ巨人入り決定!(2)/野球/デイリースポーツ online

2013年11月22日

 中日を退団した井端弘和内野手(38)の巨人入りが21日、決まった。中日退団決定後は現役続行か引退かで揺れていたが、10月初旬に手術を受けた右肘と右足首のリハビリを順調にこなし、現役続行を決断した。二遊間の強化を目指した巨人が獲得に乗り出し、井端も移籍を決断した。

 悩みに悩んだ末に現役続行、そして巨人移籍を決断した。井端は、この日、取材に応じ「リハビリも順調にきているし、現役を続けたいという思いが日増しに強くなっていった。もう一度、グラウンドに立って勝負がしたい」と明言。中日退団から2週間が過ぎ、来季もユニホームを着ることを決めた。

 注目の移籍先は巨人だ。中日退団後、交渉解禁となる10日以降に熱烈なラブコールを受け、熟考。広島からもオファーを受けたが、川崎市出身で堀越高‐亜大と東京で過ごしており、地元に戻るのは自然の流れだった。

 10月4日に右足関節の骨棘(こっきょく)除去と関節内遊離体除去手術、12日にも右ヒジ関節形成術および尺骨神経移行術と短期間で2度の手術した。ただ、可動域を広げるリハビリも順調そのもの。来季の現役続行に何ら支障はない。

 巨人にとっては、百戦錬磨のベテランは大きな戦力になる。遊撃手こそ不動のレギュラーの坂本はいるが、二塁手は脇谷、中井、寺内と帯に短したすきに長しの状態。坂本を刺激すると同時に体調さえ万全になれば、二塁での開幕スタメンも十分狙える。さらに谷が退団するなど右の代打も手薄な状況。勝負強い打撃はリーグ3連覇へ向けて大きな武器になるだろう。

 中日一筋で16年間プレーを続け、竜党を魅了し続けてきた井端。これで来季は、中日VS巨人戦がヒートアップするのは確実。今後、巨人と条件面など細部を詰めて正式発表される運びだ。


もちろんセカンドになると思いますが、ショートも出来る人ですしね。セカンドも本当は若手が頑張ってくれないとダメなんですけど、その奮起を期待するという意味でもいい補強でしょう。また、打つ方もなにげに期待できますからね♪

若手の期待度は、

中井 > 藤村 > 脇谷 でしょうか?とにかく中井にしっかりレギュラーを取って欲しいです。そういうところで、井端選手の守備力ですよ。若手のいい見本になってくれる=ほぼコーチ待遇ってのもありでしょう。谷選手がいなくなりますので、代打というところでも活躍して欲しいものです。

ということで、来来季くらいからでしょうか?(汗
 


↓この獲得はいい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/22

よく考えて行動しないと、全てが無駄になるといういい見本では?

なんで法治国家でもない国の国会を見学しようとしてしまったのか?
「民主主義学ぶ」と韓国国会行って驚いたキルギス大統領(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

「民主主義学ぶ」と韓国国会行って驚いたキルギス大統領(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年11月20日14時09分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

19日、民主党議員が国会本会議場を出て行った。民主党議員はこの日の議事進行発言に出たセヌリ党イ・ウヒョン議員が「姜琪正(カン・キジョン)議員が(青瓦台警護員の)肩をつかみ、首元をつかんで殴った」と話すとこれに対する抗議をして集団退場した。
キルギス共和国のアルマズベク・アタムバエフ大統領が19日、「大韓民国の民主主義を学びたい」として汝矣島(ヨイド)の国会議事堂を訪れた。しかし彼が目撃したのは「異常な国会進行」の素顔だった。

アタムバエフ大統領一行が国会の本会議場2階の傍聴席に入ったのは午後2時50分。進行していた姜昌熙(カン・チャンヒ)国会議長が訪問団を紹介するとアタムバエフ大統領は手を振って応えた。だが本会議場の民主党議席はほとんどガラ空きだった。対政府質問を拒否して議員が退場してしまった状態だったためだ。アタムバエフ大統領が挨拶する間は残っていた10人余りの民主党議員までも席から立って会議場を出て行った。

セヌリ党イ・ウヒョン議員が前日、民主党姜琪正(カン・キジョン)議員と青瓦台(チョンワデ、大統領府)警護員の間で起きた物理的衝突が姜議員の過ちだと発言したのが発端だった。

アタムバエフ大統領が入場する20分ほど前。国会の発言台にいたイ・ウヒョン議員と議席にいた民主党議員の間で大声が行き交った。

▼イ・ウヒョン議員=「姜議員が(警護員の)肩をつかみ首元をつかんで殴りました。姜議員は2010年にも国会でキム・ソンフェ議員に暴行して1000万ウォンの罰金を受けました」。

▼林ス卿(イム・スギョン)議員(民主党)=「見ていない人は話さないでください!話にならないことを言わないでください!」

▼ソ・ヨンギョ議員(民主党)=「現場で見た人は私です。嘘をつかないでください!」

▼イ議員=「聞いていてください!今は私の時間です。誰が先に事件を起こしましたか?」

これに対し民主党のチェ・ミンヒ議員が席から立って大声で「やめろ」と言うと、セヌリ党議席からは「嘘をつくな」と互いに大声で叫んだ。イ議員と言い争っていた林議員は、カバンを持って席をけって出て行った。この姿を見た他の民主党議員も後に従い始めた。洪翼杓(ホン・イクピョ)議員は会議場を出ながら「会議を中断してください、会議中断!」と叫んだ。

午後2時30分。ほとんどの野党議員が退場した。この状態で民主党の田炳憲(チョン・ビョンホン)院内代表と何人かの議員が再び会議場に入ってきてセヌリ党の崔炅煥(チェ・ギョンファン)院内代表の席に行って激しく抗議した。田院内代表とともに入ってきた民主党の姜昌一(カン・チャンイル)議員はぞんざいな口調で「どうしてあんな子供(イ議員)にさせるのか。国会議長が遺憾表明までしたが下品じゃないか。あまりにひどいのではないか」と話した。

こうしている間にアタムバエフ大統領が入場した。どうしてでも会議を進行させようとしていた姜議長は、会議場の半分が空いてしまうと2時57分に会議中断を宣言した。それ以上見られなくなったアタムバエフ大統領は、入場してから11分後の午後3時1分に席をはずした。本会議場を離れた姜議長は「会議を中断しようとしても大統領傍聴のためにすることができないし。それでまた野党は会議を中断しないと大声を出して…」として独り言を言っていた。


まぁ、このような状況は韓国の国会では日常トンスル事なのでしょうけどね、他国のまっとうな法治国家の人が見れば、そりゃー驚きますわなw

国会議員が警備員を殴る、か…。

日本では国会議員が謎の転倒をしてしまうという事件もありましたが(爆

【政治家はこうでなくっちゃ】アピールが大事だ!: ピア 徒然見聞録

どっちもどっちかもなw
 


↓自爆と暴行は雲泥の差があるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/21

ついに支那は尖閣諸島侵攻のステップを次の段階に進めたようですね

他国の領海、EEZの中で公権力を行使するとは、予想されたとはいえ本当にするとはねぇ…
尖閣沖EEZ内「海警」乗組員が中国漁船に移乗 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣沖EEZ内「海警」乗組員が中国漁船に移乗 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、21日午前10時5分頃から同42分頃にかけて、沖縄県石垣市の尖閣諸島・久場島沖付近の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国海警局の公船「海警」2隻の乗組員が、ゴムボートで中国籍漁船5隻に横付けし、それぞれ2~4人が乗り込んだ。

 乗組員はいずれも10分ほどでボートに戻った。

 海上保安庁の巡視船が海警に対し、「漁業に関する管轄権の行使は認められない」と無線で警告したところ、海警からは「中国の管轄水域において『漁業順法活動』を執行している」との応答があったという。中国籍漁船への中国公船乗組員の移乗が確認されたのは、8月5日以来で、今年3回目。

 海警2隻は21日午後4時頃、尖閣諸島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内に入った。午後7時現在、同水域内を海警4隻が航行している。

(2013年11月21日21時18分 読売新聞)


ずいぶん前に言われていましたよね、こんなことが起こると。公権力を行使した形になって、そのエリアが支那の公権力の及ぶ所=実効支配領域だとアピールしてくるだろうと。

それが起こりましたね。

こういうところは支那はしっかり考えているというかなんというか。

で、日本はどうするのでしょう?
無線で呼びかけたりするような、屁の突っ張りにもならないことを続けてもしようがない段階になりつつありますよね。

しかも自衛隊がフィリピンに災害救助に行っていて手薄なところでやっちゃうなんてねぇ。ハイエナのような行動形式ですね。

で、日本はどうするのでしょう?
ことを構えるのは得策ではないとは思いますが…。

はて?
 


↓警告射撃? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1回のロケット打ち上げ費用の20倍程度の予算で月に行けるものなんでしょうかねぇ?

桁が二つくらい足りないのではないか?

まずは打ち上げのニュース…
韓国の科学技術衛星3号 きょうロシアで打ち上げ | 聯合ニュース

韓国の科学技術衛星3号 きょうロシアで打ち上げ | 聯合ニュース

2013/11/21 06:00

 【ヤースヌイ(ロシア南西部)聯合ニュース】韓国の科学技術衛星3号(STSAT3)が最終点検を終え、ロシアのロケット発射場、ヤースヌイ宇宙基地から21日午後1時10分(日本時間同午後4時10分)に打ち上げられる。

 科学技術衛星3号は先月24日にヤースヌイ宇宙基地に到着し、機能点検やバッテリーの充電などを経てドニエプルロケットに搭載された。

 現地に派遣された韓国の技術スタッフによると、19日の打ち上げ最終リハーサルではロケット、衛星ともに問題は見つからなかったという。

 科学技術衛星3号は韓国の3番目の宇宙観測用衛星となる。科学技術衛星1号は2003年に打ち上げられ09年まで運用され、2号は韓国のロケット「羅老(ナロ)」の2度の打ち上げ失敗で軌道に投入できなかった。

 3号は06年から開発が進められ、総額278億3600万ウォン(現在のレートで26億3000万円)が投じられた。韓国で初めて開発された宇宙観測用赤外線カメラを搭載しており、打ち上げ後2年間、上空600キロで初期宇宙の研究に向けたデータを転送する。また、朝鮮半島の海水温度分布調査、山火事や災害監視などにも役立てられる見通しだ。

stomo@yna.co.kr


打ち上げの費用も含んでいるかどうかまでは書かれていませんけど、含まれていないとして約30億円?ロケット打ち上げでここまでの予算が必要になるんですからねぇ。しかも、ほぼロシアにしてもらってでしょう?自分で一から開発しての予算ではないですからねぇ。

で、韓国は2020年=東京オリンピックの年までに月にロケットを飛ばすという国家目標があるようですね。
「韓国版嫦娥3号」計画を韓国が公表、2020年までに月面着陸成功へ―中国紙 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

「韓国版嫦娥3号」計画を韓国が公表、2020年までに月面着陸成功へ―中国紙 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 11月18日(月)22時33分配信

中国紙・中国科学報は18日、韓国が2020年までに月探査機を打ち上げ、月面着陸を成功させる計画を発表したと報じた。

【その他の写真】

韓国未来創造科学部によると、韓国宇宙空間研究院(KARI)傘下の研究機関15カ所が2014年から基礎技術の開発を始める。朴槿惠大統領は2月の就任以来、月探査計画を国の主要目標に定め、打ち上げ予定時期を従来の2025年から2020年に前倒しした。

2010年からKARIは100億ウォン(約9億4000万円)を投じて研究を始めているが、2020年までの打ち上げにはおよそ7000億ウォン(約660億円)が必要だと試算されている。

KARI傘下の研究チームによると、NASAの資金難や米政府機関閉鎖の影響により、NASAと韓国側との協力強化に弾みがついた。NASA側から韓国側との全面協力の意向が伝えられたという。

韓国は今年1月の3回目の挑戦で、「羅老(ナロ)」号の打ち上げに成功した。一方、北朝鮮はこれに先立ち、長距離弾道ミサイル「銀河3号」と地球観測衛星「光明星3号」を打ち上げている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


660億円 ÷ 30億円 = 22倍。ロケット1回の打ち上げ費用の22倍で月までいけるんか?月って、もしかして韓国からグアムくらいの距離にあるんですか?

韓国は今年1月の3回目の挑戦で、「羅老(ナロ)」号の打ち上げに成功した

いや、韓国が成功したんじゃなくてロシアが成功したんでしょう?何もかもロシアがしてたんじゃなかったっけ?

NASA側から韓国側との全面協力の意向が伝えられたという

えーーーーっと、お金の切れ目が縁の切れ目になってロシアから捨てられたので、今度はアメリカに泣きついたっていう構図しか浮かばないんですけど?

もし、上記が本当の話なら、ですが(爆
 


↓自前でやる気はないんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法律で決まっている報告書なのに、全てが不明でも通ってしまうんですね…

民主党は一体どういう輩の集まりなんですか?
全項目が「不明」 民主・松原仁氏団体、政治資金報告書:朝日新聞デジタル

全項目が「不明」 民主・松原仁氏団体、政治資金報告書:朝日新聞デジタル

2013年11月20日17時11分

 松原仁・民主党国対委員長の政治団体「まつばら仁後援会」は、昨年分の政治資金収支報告書で「前年からの繰越額」を約37万円とした以外、人件費や事務所費など全項目で「不明」と記載した。「関係書類が所在不明。前任の会計責任者が音信不通になった」と書き込んでいる。

 松原氏の事務所によると、元会計責任者が昨年12月の衆院選で松原氏と同じ東京3区に別の政党から立候補。後援会の会計帳簿や通帳の行方がわからず、9月に同後援会を解散させた。

 都選管は「事務所のトラブルで収支が書き込めなかった報告書は聞いたことがない」と話した。


なんなんでしょうねぇ、これ。会計責任者が一人で全部のことをしていたってこと?

で、東京三区の立候補者は以下のとおりですから、この人に特定されますよね?

東京 小選挙区 : 立候補者 : 総選挙2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

東京 小選挙区 : 立候補者 : 総選挙2012 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

東京3区
氏名 年齢 党派
(推薦・支持) 新旧 当選回数 肩書・経歴 重複
顔写真 松原 仁(まつばら じん) 56 民 主
(国) 前 4 (元)国家公安委長 ○
顔写真 石原 宏高(いしはら ひろたか) 48 自 民
(公) 元 1 (元)党国際局次長 ○
顔写真 池田 剛久(いけだ ごうきゅう) 47 未 来
(大) 新 (元)衆院議員秘書 ○

顔写真 香西 克介(こうざい かつすけ) 36 共 産
新 党地区委員長

-- 後略 --


立候補するくらいの人物なんですから、所在くらいはわかるでしょう?もし通帳などを隠したり捨てたりしていたのなら、それこそ訴えればいいのに。

なんでしないんでしょうか?

で、民主党はこんなことにもなっているようですが?
パーティーで高額集金 民主2議員、大臣規範抵触か - MSN産経ニュース

パーティーで高額集金 民主2議員、大臣規範抵触か - MSN産経ニュース

2013.11.21 11:29

 民主党が政権に就いていた平成24年、国家公安委員長を務めた松原仁衆院議員(57)=比例東京=と、首相補佐官だった長島昭久衆院議員(51)=東京21区=が政治資金パーティーを開き、それぞれ1千万円以上を集めていたことが20日、都選挙管理委員会が公表した政治資金収支報告書で分かった。

 「疑惑を招きかねない大規模なパーティー」の自粛を求めている大臣規範に抵触する恐れがある。対象は政務三役などで、首相補佐官は明記されていないが、内閣総務官室は「規範に準じる立場」としている。

 松原氏の資金管理団体「東京未来の会」の報告書によると、24年7月23日、都内のホテルで朝食セミナーを開催。190人が会費を払い、1500万円を集めた。事務所は「200人規模の会場で1万円の会費で企画したが、複数枚のパーティー券を購入した方がおり、思いの外、集まった」と釈明している。

 長島氏の資金管理団体「長島昭久を育てる会」は24年6月19日に都内のホテルで昼食会を開催し1150万円を集めた。事務所は「大規模にならないよう勉強会として開催したが、この金額になってしまった」と説明している。

 また、松原氏の国会議員関係団体の一つが、24年分の収支を「不明」としたまま報告書を提出したことも判明した。

 松原氏の事務所によると、会計責任者の公設第1秘書だった男性が事務の引き継ぎをしないまま、昨年12月の衆院選に他党から立候補し、以後、連絡が取れなくなった。領収書や帳簿もなく収支が分からないという。事務所は「事務の引き継ぎができれば、修正したい」としている。


ふーーーん。

会費1万円で200万円くらいの予算で考えていたのに、190人の参加者で思いの外会費が集まって1500万円になったり、大規模にならないように昼食会を考えても1150万円も集まったりするほど、すごくためになる政治の話があるってことですねぇ。さすが民主党♪政治家ならそうでなくっちゃね♪

でも、こんないい加減な人でも務まる国家公安委員長ってどうなんでしょうかね?あ、そうか。公安から監視されている人でも務まるようですから、推して知るべし、ですかね。

おっと、こちら党首の演説にも思いの外人が集まったようですね。さすがです♪
<国会>民主・大島氏「与党がいないじゃないか!」 論戦空洞化 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<国会>民主・大島氏「与党がいないじゃないか!」 論戦空洞化 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 11月21日(木)10時11分配信
<国会>民主・大島氏「与党がいないじゃないか!」 論戦空洞化

-- 中略 --

 同日夕、東京・JR新橋駅前。対案をまとめて野党の面目を施した民主党の海江田万里代表らが街頭演説に立った。

 「国民の知る権利、報道の自由が侵される恐れがある。私たちはただ反対するだけじゃなく、(対案を示し)これでなければいけないとはっきり言ってまいる」。寒空の下、海江田氏の熱弁に20人ほどが立ち止まって耳を傾けた。


20人ねぇw
ほぼ虫の息の社糞党の党首でももう少し集まるのではないの?w
 


↓全て不明とは、かえって潔いではないかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなものを作るから、外人から「日本は未来を生きている」なんて言われるのでは?w

まるでバットマンに出てくるバイクのような…。KAWASAKIカラーの緑が眩しいですなぁ♪

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 カワサキの作った電動3輪車がかっこよすぎると話題に

ハンドルというか、グリップがどこにあるのかわからない(汗
それと、速度によってフロントが倒れたり立ったりするのかなー?

いろいろ謎ですな!

Photo_2

でも、こういうのを見るとまたバイクに乗ってみたいですねぇ。バイシクルでもいいけど(爆
 



↓どうやって後輪を駆動してるんだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQNネーム、ここまで極まっていたとは…

子供の名前って、子供の将来を考えて願いを込めて名付けるものじゃないの?

【DQNネーム】想像以上にヤバすぎる… desc

「捲里(マクリ)」って、もしかしてお父さんが競馬ファンとか、そういうのか?
「大熊猫(パンダ)」って、絶対に小学校でバカにされそうな…
武蔵丸が勇ましいまともな名前に見えてくるから不思議ですねw

( ´ー`)y―┛~~

さすがに下の写真の名前らしきものは、本当の名前じゃないですよね?もやしとかめまいとかであるとか、何なんだ一体。

Photo
 



↓どういう顔して受け付けたらいいんだよ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスキート音でこんなことになるんだなと感じるとともに、こんなDQNも世の中にいるのかとそっちのほうに驚き

お兄さんとお父さんがGJ!

はーとらいふ -出会い・子育て・生活系まとめ- : 隣の超極悪迷惑一家に数週間モスキート音を浴びせ続けた結果wwwwwwwww

モスキート音で子どもたちがえらいことになったっていうのはいいとして、この攻撃されているDQN一家の所業に驚愕ですよ。


■引っ越し前、下見とかで10年落ちのクラウンでやってきて一方通行で違法駐車。大渋滞を引き起こす。謝罪せず。
■引っ越し当日、うちは角地なので、敷地境界線の曲がり角に岩をセットしているんだが、それを引っ越しトラックで半壊。抗議するも謝罪なし。
■引っ越し当日、周囲に何の連絡も挨拶もせず、4tトラックで道を封鎖。数時間にわたって完全通行止め。謝罪せず。(業者ではなく自分たちで全部やってた)
■引っ越し後、連絡なしに庭木に殺虫剤噴霧。近所の化学薬品アレルギーの幼児がアナフィラキシーショック。救急車騒動に。
■そのくせ、結局庭木を全て切って、ゴミ集積所に放置(小さく切れば持って行くが、そのまんま)。町内会長が注意するも逆ギレ。
■庭木を切って駐車場をつくるも、クラウンしか入らず。長男のシルビアは常時違法駐車。救急車が通れず大騒ぎも謝罪せず。
■引っ越してすぐ、雑種犬を飼い始めるが、散歩も連れて行かないため、犬がおかしくなって、1日12時間以上吠えっぱなし。
■中学生息子が、毎朝、近所の宅配牛乳やヨーグルトをかっぱらう(朝飯ナシらしい)。防犯ビデオ画像で特定し、牛乳屋が抗議に行くが逆ギレ。
■女子高生娘が、近所の干してある傘を盗む(防犯ビデオで特定)。何度も盗まれた家が怒
これらは、引っ越してから半年も経たないうちに起きたこと。まだまだ、あるが割愛。
うちの両親も町内会長、防犯会長に相談したが、隣家親父(中小企業の社長らしい)が逆ギレして怒鳴り始める。

ここまでのクズも世の中にいるのかというほどの、クズ人間の集まりですね。まぁ、親がクズならそれに育てられた子供がクズになるのは当然なんですがねぇ。ま、自分も余り言えませんが(汗

ビデオをつきつけられてもDQNが収まらないってのは、相当の猛者ですね。ってか、常に逆ギレしていますなw
 



↓まさかのはんとうじ(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

年金の運用で株などを増やす方針になるようですが

株ってようは 博打 ですよね?そんなのに依存してしまっていいの?
公的年金 運用見直しを NHKニュース

公的年金 運用見直しを NHKニュース

11月20日 19時16分

巨額の年金資金の運用を手がけ、世界最大級の機関投資家である独立行政法人の「GPIF」について、政府の有識者会議は、収益性をより高めるため、資金の多くを国債に投資する今の運用方針を見直して、リスクのある金融商品にも投資することなどを求める報告書をまとめました。

政府は、成長戦略の一環として、全体で160兆円に上る公的年金を有効に活用しようと、有識者会議で検討を進め、20日の会議で報告書をまとめて、甘利経済再生担当大臣に手渡しました。
それによりますと、今後、デフレ脱却に向けて物価の上昇が見込まれるなか、金利の上昇によって保有する債券が値下がりするリスクを抑えるとともに、収益率を高めるべきだとして、公的年金の運用機関は、国債などの国内債券を中心とした今の運用方針を見直すよう求めています。
特に、国民年金と厚生年金の積立金を運用し、資産総額が120兆円に上る世界最大級の機関投資家の「GPIF=年金積立金管理運用独立行政法人」については、全体のおよそ60%を国債など国内債券で運用する今の資産構成を見直し、株式などの割合を増やしていくことや、今後1年をめどに比較的リスクの高いREIT=不動産投資信託なども運用対象に加え、分散投資を進めることなどが課題だとしています。
そのうえで将来にわたって年金給付に支障が生じないよう、リスク管理を徹底しつつ運用実績を高めていくには「第一線の専門人材が必要だ」と指摘し、組織改革の必要性を強調しています。
GPIFの運用方針の見直しは、国内外の市場関係者から高い関心が寄せられている一方、年金資金の損失リスクが高まるとして慎重な対応を求める意見も根強く、政府の対応が注目されます。

世界最大級の機関投資家「GPIF」

GPIFは、厚生年金と国民年金の積立金の管理・運用を行っている独立行政法人で、運用資産の総額は、ことし3月末で120兆円に上る世界最大級の機関投資家です。
年金積立金は、将来の年金給付の貴重な財源だけに、運用にあたっては長期的な観点から安全かつ効率的に行うよう法律で求められています。
年金の積立金をどの資産に、どの程度の割合で投資するかという運用方針は、金融や経済の専門家でつくる運用委員会の審議を経たうえで決定し、厚生労働大臣の認可を得ることになっています。
現在の割合は、基本的に、国債などの「国内債券」が中心で60%、そのほかの資産の比率は、「国内株式」と「外国株式」がそれぞれ12%、「外国債券」が11%などとなっていて、資産の大半は、民間の信託銀行や投資顧問会社に運用を委託しています。
運用実績は経済情勢によって毎年、変動があり、リーマンショックが起きた平成20年度は、収益額が9兆3000億円余りのマイナスとなった一方、昨年度は、株価の上昇を受けて、11兆2000億円余りのプラスとなりました。
GPIFが設立された平成18年度からの7年間の収益率は、プラス1.5%となっています。

公的年金 海外は株式で積極運用

GPIFのように巨額の公的年金を金融市場で運用している機関は欧米各国にもあり、債券よりも株式への投資割合を高くして積極的な運用を行っているのが特徴です。
このうち▽アメリカのカルパース=「カリフォルニア州職員退職年金基金」は、ことし6月末時点で資産規模がおよそ25兆円に上ります。
資産の運用割合は、債券17%に対し、株式64%と、株式の比率が大幅に高くなっています。
また、資産規模およそ67兆円の「ノルウェー政府年金基金」は株式の割合が60%、およそ17兆円の「カナダ年金プラン投資理事会」も65%と、24%のGPIFを大きく上回っています。
それぞれの公的年金は、ほぼ毎年度、GPIFを大きく上回る運用実績を挙げていて、豊富な人材を抱えています。
カルパースの職員がおよそ2600人いるのに対し、GPIFはわずか79人にとどまっています。
その中には金融機関の出身者も含まれるということですが、詳しい内訳は明らかにされていません。
その一方で、リーマンショックの影響で世界的な金融危機が生じた平成20年度の運用実績は、カルパースがマイナス27.8%と著しく落ち込んだほか、ほかの2つの公的年金もマイナス23.3%からマイナス18.6%となり、GPIFのマイナス7.6%を大幅に下回りました。
このため、今後、GPIFが運用方針を見直す場合は、多様な金融商品を見極めたり損失が生じるリスクを適切に管理したりできる専門人材の確保や組織体制の整備が欠かせないと指摘されています。

経済再生相「運用の高度化に取り組む」

報告書を受け取った甘利経済再生担当大臣は、「今回の報告書では、分散投資の促進や、リスク管理体制、株式への長期投資における収益向上の方策など、横断的な課題に対して、提言を取りまとめていただいた。今後は、この提言に基づいて、各省庁と連携しつつ、政府一体となって、公的な資金の運用や管理の高度化の実現に向けてしっかりと取り組んでいきたい」と述べました。

連合「リスク性高い運用望んでない」

運用の見直しに慎重な連合の花井圭子総合政策局長は、NHKの取材に対し、「年金は老後の生活のため、何十年も働いて保険料を払っているもので、誰もリスク性の高い運用を望んでいない。年金の運用は40年や50年という長い期間で捉えるべきものであり、短期的に景気がよくなり、株高で利益が出たというようなことで一喜一憂する性質のものではない。現在の債券中心の運用を見直す必要はない」と述べました。


当然、全額を株に打ち込むなんてことはするはずはないとはいえ、元本さえも保証されないような運用先に過剰に依存するのは良くないでしょう。

安定的な運用で8割以上とか、そういうベースをしっかり確保した上で、なくなってもいいやくらいの範囲で株に打ち込むのがいいのでは?

今後、GPIFが運用方針を見直す場合は、多様な金融商品を見極めたり損失が生じるリスクを適切に管理したりできる専門人材の確保や組織体制の整備が欠かせない

人材とか体制の整備ねぇ…。
少し違うような気がします。

あくまで他人の金なので責任感というか、お金を運用しているという意識が希薄になるのでは?そういう状態では、優秀な人材でも立派な体制があってもあまり役に立たないでしょう。

そういう管理をする人には信賞必罰で、大穴開けたらそれ相当の罰がある、という状態にしないとだめなのでは?そういう意味では公務員も同じくですけど…。

少し話は違いますけど、M資金の秘密を探ろうとした人や組織内で裏切りをした人には罰として死が待っているというお話です。極端ですが、そういうタガがないと所詮他人の金。1兆円吹っ飛んでも感じないのでは?
 


↓小市民的な発想だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/20

世界一高価なレストランが6万円だと?

桁が違うように感じますが…?
最も高価なレストランの世界ランキング、人気サイトが発表 - Infoseek ニュース

最も高価なレストランの世界ランキング、人気サイトが発表 - Infoseek ニュース

News(2013年11月19日13時37分)

 【AFP=時事】おいしいものを食べるためにはお金に糸目を付けない人のために、人気ウェブサイト「デーリー・ミール(The Daily Meal)」が最も高価なレストランの世界ランキングを発表した。

「世界で最も高価なレストラン」に輝いたのは、京都の日本料理店「吉兆(Kitcho)」で、伝統的な懐石料理を味わえる。1人当たりの予算はなんと約600ドル(約6万円)。

 トップ10には、日本から3店が選ばれ、最多。また、フランスとスイスから、それぞれ2店舗がランクインした。

 もう1つ注目のレストランは、海面下5メートルに設置された透明トンネルの中で、食事をしながら美しい海中の景色を見ることができるモルディブのレストラン「イター・アンダーシー・レストラン(Ithaa Undersea Restaurant)」だ。

■デーリー・ミールによる世界で最も高価なレストランのトップ10は以下の通り。

1位「吉兆」京都 600ドル(約6万円)/1人当たりの予算

2位「ル・ムーリス(Le Meurice)」仏パリ(Paris) 509ドル(約5万900円)

3位「雅(Masa)」米ニューヨーク(New York) 450ドル(約4万5千円)

4位「メゾン・ピック(Maison Pic)」仏バランス(Valence) 445ドル(約4万4500円)

5位「麤皮(Aragawa)」東京 370ドル(約3万7000円)

6位「イター・アンダーシー・レストラン」モルディブ 320ドル(約3万2000円)

7位「ロテル・ドゥ・ヴィル (l'Hotel de Ville)」スイス・クリシエ(Crissier) 318ドル(約3万1800円)

8位「アラン・デュカス・アット・ザ・ドーチェスター(Alain Ducasse at The Dorchester)」英ロンドン(London) 289ドル(2万8900円)

9位「ミシェル・ブラス・トーヤ・ジャポン(Michel Bras Toya Japon)」洞爺(Toya) 287ドル(約2万8700円)

10位「シュロス・シャウエンスタイン(Schloss Schauenstein)」スイス・フュルステナウ(Furstenau) 269ドル(約2万6900円)


【翻訳編集】AFPBB News


まぁ、全くと言っていいほど行く機会がないお店ばかりですがw、最高で6万円ってのは食事だけの金額ですよねぇ…。特にワインの年代物なんか頼んだ日にゃ、軽く100万円くらい飛ぶでしょうw

さすがに日本酒で100万円なんてのは無いと思いますけど。

( ´ー`)y―┛~~

普通のもので満足できる。
それがいい。
 


↓負け惜しみか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人を放し飼いすると、こうなるようですな…

いろいろと突っ込みどころがありますがw
空き地などで野菜を“自家栽培”する在日中国人が急増、「日本での食生活が豊かになった」―華字紙 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

空き地などで野菜を“自家栽培”する在日中国人が急増、「日本での食生活が豊かになった」―華字紙 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 11月19日(火)5時18分配信

華字紙・中文導報は、「4本足のものは机以外、飛んでいるものは飛行機以外、何でも食べる」と世界中の人から思われている中国人が、その「食べる能力」を日本で大いに発揮していると報じた。18日付で中国新聞網が伝えた。

【その他の写真】

中華料理はすっかり日本社会に溶け込んでいるが、中国野菜が近くのスーパーで手に入らないことが在日中国人の悩みの種。そこで、最近は中国国内から持ち込んだ種を育て、日本の土で育った安全な有機中国野菜を楽しむ人が増えている。

新浦安に住む周さん夫婦は天津出身。2人とも「香菜(パクチー)」が大好きだが、日本ではなかなか手に入らない。ある日、近くの川辺で空き地いっぱいに生えている雑草を見てひらめいた。中国から「香菜」の種を持ち込み、雑草をきれいに取り除いて、この空き地で育てればいい。

周さんは早速、種をまき、頻繁に水をやった。すると、異国の地でありながら香菜は立派に育ち始めた。ある日、いつものように水をやりに行くと、タイ人女性と遭遇した。世間話をしているうちに、空き地の香菜が周さんのものだと分かると、タイ人女性は「ごめんなさい、実は2度ほど泥棒したことがあって・・・」と告白。これに周さんは「全然気にしないで!今後は好きな時に取っていって」と返した。

周さんのように細々と楽しんでいる人もいれば、本格的に畑を借りて白(マコモ)や茴香(ウイキョウ)などを育て、仲間たちから注文をとったり、おすそ分けをしたりしている人たちもいるという。

埼玉県在住の文文さんは「日本の美味しい米と新鮮な魚、それに今までは手に入らなかった中国野菜が食べられるようになって食生活が豊かになった。みんな日本での暮らしを少しでも良くしようと考えているみたい」と喜んでいる。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


空き地を勝手に占拠して畑を造成
勝手に種子を持ち込んで栽培

( ´ー`)y―┛~~

種子の話でこういうのもあるようです


■草花種子[種苗類] 空港・港の植物検疫カウンターで検査を受けて合格すれば持ち込むことができます。入国時に検査が必要です
■苗・球根[種苗類] 持ち込むにはいろいろな条件がありますので事前に最寄りの植物防疫所にお問い合わせください。植物防疫所にお問い合わせください
■野菜種子[種苗類] 持ち込むにはいろいろな条件がありますので事前に最寄りの植物防疫所にお問い合わせください。植物防疫所にお問い合わせください

どちらにしろ、検査あるいは申請が必要になるようですね。空き地占拠もこんな感じのようです。


河川法第二十四条
河川区域内の土地(河川管理者以外の者がその権原に基づき管理する土地を除く。以下次条において同じ。)を
占用しようとする者は、国土交通省令で定めるところにより、河川管理者の許可を受けなければならない。

香菜(パクチー)くらい売ってるでしょ?買いなさいよ  m9っ`Д´)

そういえば以前にも公営団地で勝手に畑を作った、なんていう支那人の記事がありましたねぇ。

支那人が府営団地敷地内で違法に菜園を開墾?: ピア 徒然見聞録

ルールを守れない人間はどのような土地でも、排除されてしかるべしでしょう。
以前も、歩道などを占拠して露天商を出す支那人の報道がありましたよね…。

中国人が来たら世界の終わり?: ピア 徒然見聞録

大阪市鶴見区の話です。ルール無用って感じですね。不法占拠して売っているだけならまだしも、免許が必要なタバコとか、偽造ブランド品とか、ありえないですよねぇ…。動画には正に傍若無人という感じの支那人の行動が映っています。中には侵略のことで難癖つけているバカもいますけど、あんなのに真剣に相手したらそれでもう負けですよ。こちらも考えて対応しないとね。
 


↓なんで犯罪報道がほのぼのニュースになってるんだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日新聞はどっちに行くのかはっきりしてくれないでしょうか?

まずはこっちですw なぜ日韓関係がよくならないのかというと、それはやり方が間違っているからでしょうw
熱血!与良政談:韓国マスコミの変化=与良正男- 毎日jp(毎日新聞)

熱血!与良政談:韓国マスコミの変化=与良正男- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年11月20日 13時58分

 コメント役で出演しているTBS系の「朝ズバッ!」で先月、こんな話をした。なぜ日韓関係がよくならないのか。大きな理由は韓国マスコミにあるという話。私はこう言った。

 日本の首相の靖国参拝を例に挙げてみましょう。日本では参拝を強く要求する新聞や雑誌がある一方で、私たち毎日新聞のように自国の首相に対して自制を求める新聞もある。

 ところが韓国では何かあるとメディアは「反日」をあおるばかり。日本に少しでも理解を示せば「親日」=「売国奴」のレッテルを貼る。

 私が知っている韓国の新聞記者も個別に話せば「日韓関係を未来志向にしなければ」と言う。でも紙面になると彼らも「親日」のレッテルを貼られるのを恐れて、安直に反日感情をあおる一方になる。特に今の朴槿恵(パククネ)大統領はそんなメディアに意識過剰になっていて度を越えて反日を訴えている……と。

 こうした韓国メディアに少し変化が生じているようだ。例えば今月13日、韓国の有力紙「朝鮮日報」に掲載された論説室長のコラム。

 「他人が何を言おうと、われわれが内輪で万歳を叫べばそれまでという態度、これらを放置していては日本をめぐる問題は克服できない」

 コラムはこう書く。1965年の日韓協定で解決済みであるにもかかわらず、戦時中、韓国人を徴用した日本企業に賠償を命じる判決を最近韓国の裁判所が出した点にも触れ「国際社会は韓国を状況次第で国際的な約束まで覆す国ととらえているようだ」と記し、「外部(世界)が韓日をどう見ているのか、冷静に観察すべきだ」と憂慮する。勇気が要ったろうが他の新聞でもこんな論調が出ている。

 なぜ変わってきたのか。韓国が面白くなくても東京五輪開催が決まったことに加え、日米の外務・防衛担当閣僚の先月の会合で、集団的自衛権行使の検討など安倍政権が進めている取り組みを米国は「歓迎」すると表明し、行使に反対している韓国や中国が孤立し始めていると韓国側も見ている点が背景にあるようだ。

 ともかく米国を味方につけるという日本外務省の成果だったと私も認める。無論私はこの動きに警鐘を鳴らしている一人だが、自国の「行き過ぎ」や「暴走」にも自制を求めることこそが私たちの仕事だ。韓国の変化に期待しよう。(論説委員)


自国の暴走ねぇ…。よっぽど普通の国に立ち直らせることがお嫌いのようですね。

で、こちらはどうでしょう?

風知草:秘密との、つき合い方=山田孝男- 毎日jp(毎日新聞)

風知草:秘密との、つき合い方=山田孝男- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年11月18日 東京朝刊

 敵に漏れれば国の安全が脅かされる情報を、国が秘密にするのは当然のことである。国を守るため、情報漏れの処罰法を整えるという政府の意図が本質的に暗黒だとは思わない。

 政府が特定秘密保護法案の成立を急ぐ理由の一端は、第1次安倍内閣の2007年に起きたイージス艦情報漏れ事件にある。出入国管理法違反容疑で神奈川県警に逮捕された中国人の女性(当時33歳)宅からイージス艦の構造図面、レーダーの捕捉距離など最高度の機密を含む外付けハードディスクが見つかった。

 イージス艦は強力なレーダーとミサイルで同時多発の敵襲を迎え撃つ高性能の護衛艦だ。イージス(Aegis)はギリシャ神話に登場する神の盾。米海軍にあっては空母の用心棒、海上自衛隊の6隻は日本のミサイル防衛の要である。

 その最高機密が中国へ流れた可能性が浮上、日米両国政府はあわてた。

 情報の流出元は横須賀基地でコンピューターのプログラム管理に携わる3等海佐だった。先輩に当たる広島県江田島の術科学校(教育機関)教官が、アクセスする資格がないのに3佐に頼んで入手。教官の部下が無断で大量コピーして仲間に配り、自慢した。受け取った一人が中国人女性の夫の2等海曹だった。

 スパイ事件ではなく、中国政府に流れたわけではないが、漏らした3佐は逮捕され、懲役2年6月(執行猶予付き)が確定。3佐を含む3人が懲戒免職という自衛隊史上最悪の情報漏れ事件になった。イージス艦に守られながら、イージス艦の秘密保持には無頓着という日本の矛盾を、この事件は浮き彫りにした。

 3佐は日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法違反に問われた。同法は自衛隊にのみ適用される。仮に情報が経済産業省(ここも武器を扱う)から漏れても刑事責任は問えない。

 そもそも、法律と規則が整った自衛隊さえ、ゆるフン状態なのである。

 軍事情報史の労作「インテリジェンス」(12年ちくま学芸文庫、小谷賢著)によれば、アメリカも昔はゆるゆるだった。東西冷戦で鍛えられた。イギリスの007の伝統は、第一次大戦以来、ドイツとの確執を通じて培われたものである。日本にも旧軍の伝統が残っていたが、1970年代を境に絶えた。

 これらの歴史を顧みることは時代錯誤だろうか。イージス艦無用、日米安保無用、渡る地球に敵などいないと考える人々にとってはそうかもしれない。

 私はそうは思わない。国際社会の波風はますます強く、しかもアメリカが警察官役から退いていく。日本の自立・自衛が問われている。軍事は邪悪、秘密は暗黒という過度の思い込みを改める必要がある。

 秘密保護法案の最大の論点は、官僚が秘密を乱造し、闇へ葬るという不信だ。その恐れは十分にある。アメリカは秘密も多い(多過ぎて流出が続く)が、2500人を擁する国立公文書館の権限が大きく、管理が分権的だ。日本の公文書館はわずか40人で、霞が関の抵抗を覆す力はない。

 秘密保護法案の問題は多いが、規制が緩いままではかえって社会の安全が脅かされる側面もある。

 日本で活動し、日本を観察した旧ソ連のスパイに警句がある。「確かに民主主義は開放的な制度だが、民主主義そのものを損なうほど開放的であってはならないのだ−−」(「KGBの見た日本/レフチェンコ回想録」84年)

 味わうべきだと思う。(敬称略)(毎週月曜日に掲載)


こちらは 秘密保護法案の問題は多いが、規制が緩いままではかえって社会の安全が脅かされる側面もある ということで、サヨクの皆さんが徹底的に批判している秘密保護法案について理解、というよりは積極的な支持というくらいの記事になっていますねぇ。

というか、これが普通なんでしょうけど、侮日新聞が書くと記事になってしまうんですねw

( ´ー`)y―┛~~

秘密保護法案の次にはスパイ防止法が待っています。
NSA?とかそういうものも目指していますし、戦後60年を超えてやっと国家の体を整備できる状況になってきたということでしょう。そういうタイミングで売国反日政権が退場して、保守政権が誕生したというのもなにかの因縁なんでしょう。

しかしながら、まだまだその改革は始まったばかりです。その流れを止めないためにも、志のある政治家を支えていきたいものです。
 


↓侮日をネタにするなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の宮古島にも慰安婦像があるってか…

しかも、それをさも自治体が設置したような宣伝をするとは…、韓国とはそういう国だと言ってしまえばそれまでですが…
【暗躍列島を暴く】韓国、沖縄で卑劣工作 密かに宮古島に「慰安婦碑」 12カ国語で日本を批判 (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

【暗躍列島を暴く】韓国、沖縄で卑劣工作 密かに宮古島に「慰安婦碑」 12カ国語で日本を批判 (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.11.20


米国で「日本の地方政府が建立」と“偽装”された沖縄県・宮古島の慰安婦の碑【拡大】

★(2)

 韓国側による、日本と日本人を貶める卑劣な工作活動がまた発覚した。韓国系団体は現在、米国や欧州で慰安婦の像や碑の設置計画を進めているが、何と、沖縄県・宮古島にひっそりと慰安婦の碑を建てていたのだ。12カ国語で日本を批判する碑文。自国の現実に目をつぶり、日本たたきに奔走する韓国側の暗躍ぶりについて、ジャーナリストの大高未貴氏が迫った。

 「駐福岡韓国総領事は『過去の戦争でいろんなことがあった。日本(政府)はそれを認めようとしない』などと、しつこく話しかけてきました。私は『やはり、(あの碑が建てられた背景は)そういうことだったのか…』と思いました」

 宮古島市の長浜政治副市長は、私(大高)の取材にこう語った。この様子は、スカパー・インターネット放送「チャンネル桜」でも放送された。

 総領事ら3人は先月25日、宮古島を訪問した。島にある「慰安婦の碑」などを見学した後、碑を建立したメンバーとの懇親会に参加した。長浜氏も呼ばれて顔を出したところ、総領事から日本批判が始まったのだ。

 宮古島に慰安婦の碑が建てられたのは2008年。ソウルの日本大使館前に慰安婦の像を設置した反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」と、日本の市民団体などが中心となり、私有地に建てられた。日本国も沖縄県も宮古島市もまったく関係はない。

 ところが、米国から今年7月、宮古島市に対して「(同市が)慰安婦の碑を建てたのは本当か?」という問い合わせがあった。7月といえば、米カリフォルニア州グレンデール市で韓国系団体の要請で慰安婦の像が建立され、同州ブエナパーク市議会でも「慰安婦の碑を設置すべきか否か」と議論がされていた時期だ。

 宮古島市は、「地元選出の国会議員を通じて『碑は存在するが、私的団体によるものであり、市が建立したものではない』と明確に回答した」(長浜氏)。

 最終的に、ブエナパーク市議会は碑の設置を否決したが、宮古島市の回答が一助となっていたのは間違いない。

 実は、私が入手した韓国系団体によるブエナパーク市への慰安婦碑設置要請書類には「米国、韓国、日本の地方政府も、日本軍による性奴隷の碑を建立している」として、「沖縄(08年)、ソウル(11年)、パリセーズパーク、ニュージャージー(13年)」などと記されていた。

 つまり韓国系団体などが勝手に建立しておいて、それが地方政府(自治体)の主体的行動であるように錯誤させようとしたのである。

 言うまでもなく、第2次世界大戦当時、公娼制度は合法だった。慰安婦は世界各国にいたプロの戦時売春婦であり、そのころの日本兵の数十倍もの高給を得ていた。日本軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっていない。

 閣議決定もなく、慰安婦募集の強制性を認めた1993年の「河野洋平官房長官談話」については、その根拠である元慰安婦への聞き取り調査が極めてずさんだったことを、産経新聞が10月16日にスクープした。韓国総領事の宮古島訪問は、この報道の直後だったわけだ。

 ところで、宮古島市にある慰安婦の碑は、かなり噴飯ものといえる。

 まず碑の近くの案内版には「史跡」とあり、まるで公的機関による設置と誤解させるような意図が感じられる。碑文には「アジア太平戦争期、日本軍はアジア太平洋全域に慰安所を作りました。(中略)連行された少女・女性が性奴隷として生活することを強いられました」などとあるが、これが事実と異なることは前述したとおりだ。

 そもそも、現在の韓国では売春婦が「自由に働かせろ!」とデモを繰り返し、憲法裁判所では、売春婦が「職業選択の自由」と「働く権利」を求めて国を訴えている。

 さらに、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は9月にベトナムを訪問したが、ベトナム戦争時の韓国軍兵士による民間人虐殺やレイプ事件、ベトナム人女性に産ませた子供たち「ライダイハン」については、一切謝罪していない。

 自国の現実には目をつぶり、60年以上前の日本について批判するとは、どういう精神構造なのか。碑文は日本語や韓国語、中国語、タイ語、ベトナム語など12カ国語で刻まれている。それほど国際社会で、日本や日本人を貶めたいようだ。

 それにしても、韓国系団体はなぜ、東京から2000キロも離れた宮古島に碑を設置したのか。戦時中、約3万人の日本軍が駐屯し、島に慰安所があったのは事実だが…。私はこう分析した。

 もし、東京にいきなり慰安婦の碑を作れば、猛烈な反発を受ける。目立たないところから、じわじわと侵略していく。これは中国の毛沢東元国家主席の「地方から都市へ」という革命戦略に似た、巧妙な罠だ。韓国は朴政権以前から、長期戦略で「日本を貶める」仕掛けを続けている。

 最近、韓国メディアが少し軟化してきたとも伝えられるが、決して油断してはならない。

 ■大高未貴(おおたか・みき) 1969年、東京都生まれ。フェリス女学院大学卒業。ダライ・ラマ14世や、PLOのアラファト議長などにインタビューし、95年にジャーナリストとしてデビュー。世界100カ国以上を訪問し、潜入ルポなどを発表。著書に「神々の戦争」(小学館)、「冒険女王 女一人シルクロード一万キロ」(幻冬舎)「日本被害史」(共著、オークラNEXT新書)など。


これ、この像が設置されている隣接地に国が土地を買って、あるいは宮古島の自治体が買ってでもいいですが、この慰安婦像を否定する展示をしないとだめでしょう。

間違ったことにはしつこいくらいに是正するような対応をしないと、上記記事の中の「ブエナパーク市議会」のようなことになってしまいます。いや、ブエナパーク市議会は確認してくれたので助かりましたが、確認されずにことが進めばと思うとぞっとしますよねぇ。

私が入手した韓国系団体によるブエナパーク市への慰安婦碑設置要請書類には「米国、韓国、日本の地方政府も、日本軍による性奴隷の碑を建立している」として、「沖縄(08年)、ソウル(11年)、パリセーズパーク、ニュージャージー(13年)」などと記されていた

相手は嘘上等!の民族です。というか、息を吐くように嘘をつくという民族性です。こちらは徹底的に事実だけで攻撃するしかありません。

っていうか、ソウルも地方政府が設置したんでしたっけ?市民団体だったんじゃないの?
慰安婦の碑 - Wikipedia

慰安婦の碑 - Wikipedia

-- 前略 --

大韓民国における慰安婦の碑
ソウル市日本大使館前
駐ソウル日本大使館前に設立された慰安婦少女像

ソウルの日本大使館前の公道には、韓国の市民団体により少女の姿をした慰安婦像が許可なく設置され、それを黙認する韓国政府と日本政府の間で外交問題になっている。

-- 後略 --


wikiですが市民団体と書かれていますがねぇ…?
自国のことであっても嘘八百ですか…?

┐(´д`)┌ヤレヤレ
 


↓嘘という概念がないんだよ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンガルーが絶滅危惧種に認定される日も近いようですなぁ…

支那人を甘く見ると痛い目にあうぞ
豪州のカンガルー肉業界、中国人の食欲に期待 | ワールド | 中国 | Reuters

豪州のカンガルー肉業界、中国人の食欲に期待 | ワールド | 中国 | Reuters

2013年 11月 20日 10:20 JST

11月19日、オーストラリア産のカンガルー肉を食肉需要が増加する中国に輸出しようという動きが出ている。写真はシドニー市内のスーパーで販売されるカンガルー肉。2008年9月撮影(2013年 ロイター/Daniel Munoz)

[シドニー 19日 ロイター] -かつてはペットフードの原料と考えられていたカンガルー肉だが、中国では間もなく、高級食材として販売されるかもしれない。中国では中流階級の急増で肉の消費量が拡大しており、世界貿易機関(WTO)によると、今後8年間で食肉需要は約17%増える見通し。

オーストラリア産のカンガルー肉に対し、中国での販売許可はまだ下りていない。ただ、豪当局者の最近のコメントを受け、輸出業者の間には強気ムードが広がっている。ジョイス農相は豪放送協会(ABC)に「(カンガルー肉輸出について)中国側とさらなる協議に臨みたい。中国市場には大きな可能性があるからだ」と語った。

中国では、豚肉や牛肉、鶏肉のほか、場所によってはネコやイヌ、ネズミの肉が食卓に上ることもある。北京市内で小さな飲食店を営むWang Junさんは、カンガルー肉を是非試してみたいとコメント。「美味しければいいじゃないか」と語った。

一方、カンガルー肉を口にすることに一部で抵抗もあるようだ。北京出身の21歳の大学生は「あんなかわいい動物に箸をつけるなんてできない」と話した。

オーストラリア国内でも、カンガルー肉を食用にすることには一部で反発がある。2008年に行われた政府の調査では、国民の約2割が倫理的理由からカンガルー肉は絶対に食べないと回答していた。


かつてはペットフードの原料と考えられていたカンガルー肉だが、中国では間もなく、高級食材として販売されるかもしれない

ここまであからさまに他国人を侮蔑した文章は、久しぶりに見ました。
(え?このブログで毎日見てるけどって?w)

さすがにカンガルーは食べたことはありませんけど、蛇の肉は食べたことがあります。チキンのようで美味しかったですがねぇ…。特有の臭いがなければ特に問題なく美味しくいただけるのでは?

国民の約2割が倫理的理由からカンガルー肉は絶対に食べない

まぁ、無理に食べるようなものでもないでしょう。
他国の食文化をどうこう批判するような権利はどの国にもありませんからね。
 


↓膿犬や青豆は違い認識のようだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G、本気で大竹を獲得するんでしょうか?

やめてほしいなぁ…
FA大竹、巨人と交渉=原監督の電話に感激―プロ野球 (時事通信) - Yahoo!ニュース

FA大竹、巨人と交渉=原監督の電話に感激―プロ野球 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 11月20日(水)17時6分配信

 広島からフリーエージェント(FA)宣言した大竹寛投手(30)が20日、広島市内で巨人と初交渉した。複数年契約などの条件提示も受け、「非常に高く評価していただいた」と述べた。

 交渉中に原沢敦球団代表の携帯電話を通じ、原辰徳監督から「(今季逃した)日本一連覇を達成できるチームをつくるために力を貸してほしい」と語り掛けられ、「びっくりした。ありがたい」と感激した。原沢代表は「非常に熱心に話を聞いてくれた。手応えがあった」と感触を語った。

 すでにソフトバンク、楽天と入団交渉していた大竹は「しっかり考える段階に来ている」と話した。埼玉県出身で、球団の地域性については「考える要素の一つではある」と慎重に答えた。


在京球団を希望しているという話もありますので、条件次第ですがGに来る可能性は高いですねぇ…。でも選手補償が発生するんですよね。そうすると期待の若手が指名される可能性も高いわけで。

G プロテクト予想選手が出ているようです: ピア 徒然見聞録

特に投手は若手で鍛えて欲しいですよねぇ。
獲るのならスタンリッジだと思いますがねぇ。外国人選手ならFAではありませんからね。

宮國、澤村、ホールトン。このへんが機能しませんでしたからね。杉内も微妙ですから、確かに投手陣は強化ポイントではありますが、それを外に求めているとチーム力が上がらないと思うのです。野手もそうですが、やはり主力は自前で育ててこそ!と思います。
 


↓理想ではあるが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本代表が好調なんですか?

ベルギーに勝ったのは凄いですね♪

柿谷、本田らのゴールで強豪・ベルギーに3−2で勝利! ベルギーvs日本 - 国際親善試合|サッカー|実況|スポーツナビ

世界ランク5位らしいですが、そんなチームに44位?くらいの日本がよく勝てたもんです。でもまぁ、去年の12月には22位なので、最近負けがこんでいたってことか?よくしらないんですがw

FIFA 世界ランキング / サッカー - TSP SPORTS FIFA国際サッカー連盟による最新の世界ランキング。1位~100位。

柿谷と本田△と岡崎のゴールらしいですね。


▼日本のゴール

●前半36分 柿谷のゴール
https://www.youtube.com/watch?v=oUwNhca--1A

●後半8分 本田△のゴール
https://www.youtube.com/watch?v=ZzvFS_reOaM

●後半17分 岡崎のゴール
https://www.youtube.com/watch?v=BKoxr9qJhnU

▼ベルギーのゴール

●前半14分 ルカクのゴール
https://www.youtube.com/watch?v=B7Xw2LEVWIo

●後半33分 アルデルヴァイレルトのゴール
https://www.youtube.com/watch?v=hNP2_V7YDaA

素晴らしいですね。
あまりサッカーは観ませんけど、代表の試合とかW杯予選とかもちろん大会とかくらいは観ます。燃えますからねー!

逆に野球のWBCはそこまで燃えませんね。なんか不思議です。
 



↓オランダに引き分けも凄いぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m



| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界で一番韓国のことを嫌っている国が、日本ではないだと?

どんだけ日本人はマゾなんですか?
一番韓国を嫌ってる国は日本ではなくアノ国だった 日本は意外にも13位 – ガジェット通信

一番韓国を嫌ってる国は日本ではなくアノ国だった 日本は意外にも13位 – ガジェット通信

2013.11.20 15:35 記者 : ソル

世界中から韓国がどのように思われているのか? それを調査したBBCの結果が興味深かったので取り上げたいと思う。その内容は各国の人が韓国をポジティブに思っているかネガティブに思っているか回答したもの。要するに好きか嫌いかである。

当然1位は隣国の日本であろうと思いきや意外にも1位は日本ではなかったのである。ではどの国が1位だったのだろうか。韓国を最も嫌っている国はドイツ。では日本はその次くらいかな? と思いきや実は13番目という控えめな嫌韓度に落ち着いた。あれだけ嫌韓デモを行いネットでも批判されている韓国だが、世間は意外にも冷静なようである。嫌韓のランキングは次の通り。

1位:ドイツ
2位:フランス
3位:メキシコ
4位:カナダ
5位:トルコ
5位:イギリス
7位:ブラジル
8位:アメリカ
9位:オーストラリア

以上のようになっている。日本は先ほども書いたように13番目とかなり下位。中国も同じランキングにいるがそれほど嫌韓ではないという結果になっている。ドイツが韓国を嫌いのは韓国人と性格が合わないのが理由なようだ。ドイツ人は秩序があり規則的。それに対して韓国人はいい加減な人は多い。もちろん全ての韓国人が無秩序というわけではないが、多くのドイツ人がそう感じているのが上記の結果である。

スポーツにまで政治を持ち込む韓国の民族性が多くの国に嫌われているのが良く分かる結果である。この調査結果だが来年にはフィリピンが群を抜いて1位になっていそうである。

台風被害にあったフィリピンが支援感謝のポスターを公開 韓国「韓国の国旗だけ無いぞ!」と激怒

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


これだけ韓国からないことないことをネタに国際的に侮辱され、あろうことか天皇陛下まで侮辱されているのに。しかも領土を不法占拠されているのに…。

世界でここまで韓国に侮辱されている国はないっていうくらいのことをされているのに。

しかも、竹島の件で日本の漁師さんたちが40数名死傷という被害にもあっているのに、数千名抑留されていたというのに、しかもそれを帰国させる代わりに日本にいる朝鮮人の犯罪者を釈放しろとかまで要求されて飲んだのに…。官庁に押しかけて監禁とかされて、無理難題=在日特権を飲まされたのに…。

なんで世界でダントツに韓国を嫌いな国じゃないんでしょうかねぇ。不思議です。

( ´ー`)y―┛~~

世界で嫌われる韓国w

世界で嫌われる韓国 - Google 検索

韓国の嫌われっぷり

世界中で嫌われている韓国人 『追放したい民族No.1』|保守速報

世界中で嫌われている韓国人 『追放したい民族No.1』|保守速報

2013年10月21日13:05 | カテゴリ:その他
6:X:2013/10/20(日) 20:09:20.21 ID:EaBTpD580
世界中で嫌われている韓国人

1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に、実際に追放されている
2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道
3.メキシコでは共存できない民族と報道された

4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている
5.ベトナムではライダイハンの悲劇から、韓国人との結婚を制限している
6.フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令を出した

7. 世界中のアメリカ大使館のHPで強姦の注意がなされている国は韓国だけです  
また アメリカ EU タイ シンガポール フィリピン ベトナム政府は女性は危険だから
韓国に行くなと指定

8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーが
いたるところに貼ってある

9. フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言
10. ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情
11. スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道

12. カンボジアでは韓国人男性との結婚を禁止
13. ニュージランドは2011年の大地震時、韓国救助隊の入国を拒否した
14. ネパールのシェルパ組合が「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明した

15. EUは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判
16. 韓国は世界一の売春婦輸出大国また 武装スリ集団をも海外に出荷し続けている
17. 日本国内の外国人犯罪の1位と2位は18年連続で中国人と韓国人。(警察庁調べ)

18. 外国への経済支援額が殆んどゼロ。これは世界一すばらしいことである
19. いくら日本人が経済援助しても、恩を仇で返す国、「避諱(ひき)」の国。


こんな感じで韓国は今日も世界で嫌われるように励んでいるってことですね。

そういえば台風被害のフィリピンの感謝のポスター?に太極旗が入っていないと騒動になっていますね。支援が確認できていないだけなのかもしれませんけど、もしかして本当に嫌われているから?ってことはないでしょうか?

台風被害にあったフィリピンが支援感謝のポスターを公開 韓国「韓国の国旗だけ無いぞ!」と激怒 – ガジェット通信

確かに太極旗らしきものは見当たりませんね。
ない理由に心当たりがないのでしょうか?
 


↓日本は心当たりがあったけどな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが売国政党ですね、国家機密を廃棄ですかー(棒

もうね、さすがとしか言いようがありませんな
民主政権、3万件の防衛秘密廃棄 - MSN産経ニュース

民主政権、3万件の防衛秘密廃棄 - MSN産経ニュース

2013.11.20 20:17

 小野寺五典防衛相は20日の参院国家安全保障特別委員会で、防衛秘密に指定された文書が5年間で約3万4000件廃棄されていた問題に関し、このうち約3万件が民主党政権時代に廃棄されていたことを明らかにした。

 小野寺氏は「私が防衛相になってからは通達で廃棄を止めている」と述べた。民主党の福山哲郎氏への答弁。


まぁ、あとの4千件は自民党政権時代に廃棄されているということですので、自民党もある意味暗黒面に堕ちた人もいるということでしょう。

通達で廃棄を止めている

ということは不要と判断されたものは現場の判断で廃棄できるということか…?
なんでそれが民主党政権時代に激増したのか、検証してほしいものですね。

そうそう、民主党と言えばこの件に関連してこんなことを画策しているようですねー
民主対案に疑問=森担当相 (時事通信) - Yahoo!ニュース

民主対案に疑問=森担当相 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 11月20日(水)13時21分配信

 森雅子内閣府特命担当相は20日午前の衆院国家安全保障特別委員会で、民主党が提出した特定秘密保護法案の対案で、秘密指定の対象から防衛秘密を外していることについて「防衛秘は安全保障に関わる情報の中で中心を成す」と疑問を呈した。民主党の長島昭久氏への答弁。


ある意味、首尾一貫しているようですね。

売国についてはダッチロールじゃないってことなのかね?w
あ、売国反日ということだけで集まっている集団ってことか!
 


↓みなまで言うなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/19

山本太郎議員、今度は天皇陛下を近所のおじいさん扱いですか…(呆

もう静かにしていたほうがいいのではないかと思うのですが、ご自身は違うようですねぇ
山本太郎「全て話します!“大新聞は報じてくれない”天皇陛下へ直訴した深意」(1)(アサ芸プラス) - エキサイトニュース(1/2)

山本太郎「全て話します!“大新聞は報じてくれない”天皇陛下へ直訴した深意」(1)(アサ芸プラス) - エキサイトニュース(1/2)

アサ芸プラス 2013年11月15日 09時58分 (2013年11月19日 23時09分 更新)

 10月31日に行われた秋の園遊会で、天皇陛下に直接手紙を渡し大批判された山本太郎参議院議員。今月8日には厳重注意のうえ、宮中行事への出席禁止が言い渡された。「テロ」呼ばわりまでされて伝えたかった本当の思いを激白した!

 天皇陛下に直筆の手紙を手渡した山本太郎議員(38)だが、巻紙に書かれていたことから、相当の準備をしていたことがうかがえる。直訴はいつ頃から考えていたのであろうか。

 手紙を渡すことは自分で考えたものです。誰かに相談したら止められますよ。一枚紙ですから、書くのも大変で前日に書きました。園遊会への参加は開催の約2カ月ほど前から決まっていましたが、お渡しすることを決めたのは、園遊会の日の2週間前ですね。でも、僕は園遊会に出たこともないですし、ワイドショーでちらっと見るくらいなので、わからなかったのです。全員とお話しくださるのかなぁというイメージはありました。それも一瞬だなぁと。だとしたら伝えきれない部分をお手紙にしたためようという気持ちがありました。

 しかし、現在、人の生命に関わる問題が遅々として進んでいない現状があります。その一方でTPPや、日本版NSC(国家安全保障会議)、秘密保護法などがあっさり決まる勢いがあります。政治はそういう部分への対策がスローです。この胸の内を打ち明けたい、この話を理解してもらえるのは誰なんだろう?と思った時に、園遊会に出させてもらえるということもあったので「陛下」の顔が浮かびました。

 「生命に関わる問題」とは、山本氏が一貫して主張する福島原発事故に伴う放射能被曝の件である。政治家であれば、意見を言う場所は国会であり、聴衆は有権者であるべきである。山本氏は天皇陛下への直訴に何を望んだのか。

 もちろん、天皇陛下が政治に対しての権能〈けんのう〉をお持ちではないということは知っていて、陛下に何かをしてほしいということではなかったのです。

 一方で、ふだんスピーチをなさる時の国民を気遣うお言葉であったりとか、時に権力者に対する戒めにも聞こえるようなお言葉であったりとか、陛下に対してそんな近しい感情を抱いていました。

 僕は第二次ベビーブームくらいの生まれで、天皇陛下という存在を、先の世代の人たちよりも身近に考えていました。「開かれた皇室」ということもあり、陛下に対して“身勝手な親しみ”というものがあったのだと思います。

 先の世代には、天皇陛下を神格化された存在と考える方は多かったと思います。

しかし、僕たちの世代で天皇陛下はこの国の象徴であり、もっと自分たちに近い“人生の大先輩”であると勝手に考えていました。

◆アサヒ芸能11/12発売(11/21号)より


政治的なことを実行する権能〈けんのう〉がないということはわかっていたけれど、国会議員の立場で招待されている場で陛下にそのような手紙を渡して、なにをどうしたかったのでしょうねぇ。

この胸の内を打ち明けたい、この話を理解してもらえるのは誰なんだろう

そういうことを何とかしてもらいたいと国民=選挙民=有権者から付託されたのがあなた=国会議員です。であれば、その訴えるべき先は陛下ではなく、自分が所属する「公儀を決すべき国会」でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、何を取り繕ってももうすべて手遅れですからね。
 


↓自分のアイデンティティが無い国壊議員www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国でアウェーの洗礼とくれば  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

食べ物に毒物とか、ホテルの部屋にダニ・サソリ・南京虫・マラリア蚊・毒蛇、なぜかホテルの部屋で「テーハミングッ」の大音響とか、部屋に二酸化炭素が充満してしまうとか、泊まるところがラブホしか無いとか、そんな感じですよね?
興毅、27歳誕生日に初「アウェーの洗礼」/BOX (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

興毅、27歳誕生日に初「アウェーの洗礼」/BOX (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

サンケイスポーツ 11月18日(月)7時0分配信

 【済州(韓国)17日】プロボクシングWBA世界バンタム級タイトルマッチの調印式、ルールミーティングが行われ、18日の前日計量を予定より4時間遅らせることが決まった。王者の亀田興毅(27)=亀田=にとって初めての「アウェーの洗礼」となった。

【写真で見る】美人モデルボクサーが協栄に移籍

 当初18日正午に予定された前日計量に対して、挑戦者の孫正五(韓国)陣営が「午後4時にやるべきだ」と強硬に主張し、一歩も譲らない。見かねたWBAが承認したため、大幅に遅れることになった。亀田ジムの嶋聡マネジャー(38)は「相手陣営の嫌がらせ。減量で苦しんでいる王者には厳しい」と頭を抱えた。

 さらに、契約では日本製のスケールを使用することで合意していたが、またも相手陣営が「日本のものが正確かどうか分からない。韓国製を使いたい」と主張。2台のスケールを使用する前代未聞の展開になった。

 この日は興毅の27歳の誕生日。「アウェーの洗礼」という思わぬプレゼントをもらったが、「豪快にKOして亀田の名を韓国で広められたらいい」と強気の姿勢を貫いた。


は?


計量時間の変更
計量器の変更

ですか?

こんなものはアウェーの洗礼でも何でもなく、じゃれあい=シナリオ通りと言ってもいいくらいのことでしょう。

日韓WCのサッカー日本代表に相談したほうがいいのではないか?
 


↓で、今度は何ラウンドKOで決まってるのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の機械

若い人はこんなの知らないでしょうねぇ…

【画像】 最近の若者はこの機械を知らないらしいwwwwwwwwwwwww : 【2ch】コピペ情報局

これ、ありましたよ。和歌山県ですが、教室にあるんじゃなくって用務員室ってところにありました。そこで温めてもらって、お昼に取りに行って食べてましたね。お昼のお茶も用務員室に取りに行っていましたねぇ。

非常に懐かしいです。

( ´ー`)y―┛~~

会社に入ってからは懐かしい機械といえば、青焼きですね。
アンモニア?酢酸?で反応させるコピー機です。コピーする用紙とコピーしたい原稿(光が透ける紙に書いているもの)を重ねて機械に入れると、光とアンモニア?が反応して、コピー用紙に青く残るってやつ。

普段はどうということがないんですけど、アンモニア?がなくなったら補充しないといけないんですよねぇ。強烈な臭いで鼻がひん曲がりそうになり、泣きながらタンクを交換していた覚えがあります。コピー取りに行かされるのは新人でしたのでねぇ… (ノД`)シクシク

若い人はこんなものも知らないでしょうねぇ?

Ncm_1010

さて、なんでしょう?
 



↓知らぬなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは…、出来心という印象しかないですねぇ…

ATMに行ったらすでにお金が出ていたってことでしょう?
窃盗でブラジル国籍の43歳男を逮捕 伊賀署 - 伊賀タウン情報 YOU - ニュース

窃盗でブラジル国籍の43歳男を逮捕 伊賀署 - 伊賀タウン情報 YOU - ニュース

編集部 (2013年11月18日 11:30)

 伊賀署は11月18日、伊賀市佐那具町のブラジル国籍、無職ヌネス・ドス・サントス・アパレシド容疑者(43)を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

 発表によると、アパレシド容疑者は4月30日午後3時ごろ、同市服部町の大型スーパーにあるATM(現金自動預払機)の現金受け取り口から、同市西明寺の会社員女性(48)が取り忘れた現金3万7千円を盗んだ疑い。

 防犯カメラの映像からアパレシド容疑者を割り出し、同署が逮捕した。


容疑も認めているようですし、情状酌量で執行猶予をつけてあげたいですね。そもそも忘れるなよw って風にも感じますがw

( ´ー`)y―┛~~

以前寮に入っていた際にやらかしたことがあってですね。

1Fにビールの自販機があったんですが、1000円札を入れて500mlのロング缶を買ったはいいんですが、お釣りを取るのを忘れてしまいました。で、1時間くらい経って気づいて取りに行くと、そのままありましたw

で、後日その話を後輩にすると、

「あぁ、そのとき私も買いに行きました。お釣りを取ろうとしたら余分にあったので、そのままおいておきましたけどw」

って言うんですよ。すごいですね。私が買った時間がもう午前0時を過ぎていましたので、ほぼ誰もいないケースなのにね。

このブラジルの人を批判するわけではありませんけど、そういうところが日本人の特殊(あえて特殊と書きます)なところですよねぇ。普通は取りますって。っていうか、取ってもしようがない状況でしょう。

天知る地知る人知る我知る

そういう思いがあるかどうか、なんでしょうか?
 


↓情状酌量してほしいなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G、大竹ごときを獲得するのでしょうか?

納得いきませんねぇ

【速報】巨人大竹に3年5億以上: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

大竹では選手の補償が発生する可能性がありますよねぇ…

G プロテクト予想選手が出ているようです: ピア 徒然見聞録

相手もできるだけいい選手を取りたいと考えるでしょうからねぇ。ってか、10勝10敗くらいなら、Gの若手投手陣の登竜門という扱いでいいのではないかと思いますがねぇ?期待できそうな選手が何人もいるじゃないですか!

それよりも、スタンリッジの獲得ではないでしょうか?こちらは外国人選手だしFAでもありませんので、補償選手は発生しませんしね。絶対こっちがいいと思います。実力的にもね。
 



↓大竹に失礼だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プログラマーに必要なスキルとは?

なかなか難しいですねぇ
プログラマー向きのコミュニケーションスキルってどんなもの? | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け

プログラマー向きのコミュニケーションスキルってどんなもの? | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け

ストーリー by headless 2013年11月17日 11時29分
無言 部門より
本家/.「Ask Slashdot: Communication Skills For Programmers?」より

私は新興ソフトウェア企業の若い開発者だが、仕事にはコミュニケーションスキルが必要だと言われている。私はひどく内向的というわけではないし、社会適性にかけるということもないと思う。しかし仕事に夢中になると、特に必要がなければ誰かに話しかけたりすることはない。うちの会社はカジュアルで上下関係も少ないので、人の間違いを指摘するときに遠慮する必要はないし、言葉遣いに気を使う必要もあまりない。しかし、コミュニケーションスキルが評価につながることから、プロとして周囲と付き合っていく必要がある。無駄な会話をせずに、同僚とうまくやっていくにはどうするのがよいだろうか。


やっぱりね、仕事を問わずに他人と協力して何かをする場合に一番重要になるスキルは、コミュニケーション能力でしょう。発信力、理解力、語彙、話術その他もろもろ。

で、そういうベースになる能力とは別にプログラマーに必要なスキル。

なんでしょうか?

SEでもアーキテクトでもマネージャーでもなく、プログラマーとしては?

まぁ、開発手法により必要とされる能力も変わってくるとは思いますが、個人的には

経験

だと思います。なんでもいいからいろんな経験を積んでいれば、どんなときにも何がしか対応できるようになっているはず。だからこそ、若い時にはいろんな現場で経験したほうがいいでしょう。若いうちにね。

以前も書きましたが、前いた部署はソフト開発の最前線にあるような部署でしたが、そこの部長が言ったのは、

入社してくる新入社員はもちろん大学でプログラム経験がある。なので、入社してからプログラム開発の現場で経験しなくてもいい、

というような話でした。

大学の研究で経験したものと、実社会の開発で必要になるスキルはまったく別だと思います。料理も作ったことがないのに、レシピは作れない。

Life is beautiful: ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている

Life is beautiful: ソフトウェアの仕様書は料理のレシピに似ている

-- 前略 --

 ちなみに、この話を書いていて思ったのだが、プログラムの仕様書は料理のレシピに似ている。ソフトウェアのアーキテクトが自らプログラムを書いたり、下っ端のエンジニアの書いたコードをレビューするのは、レストランのシェフが自ら料理をしたり、下っ端の料理人の作ったスープの味見をするとの同じである。もちろん、レストランに行く側の立場になってみれば、そんなレストランで食事をしたいのは当然である。シェフがレシピだけ書いてキッチンにも立たないレストランには行きたくないし、ましてや自分で料理したこともないシェフが書いたレシピを元に作った料理がおいしいわけがない


最後の文章に尽きると思います。

最近お気に入りの連載がこちら。

Press Enter■: 罪と罰(21) 空白の叫び

ま、読んでみてください♪
 


↓ま、どんな職業のどんなレイヤーでも経験が第一だろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナス、何もかもみな懐かしい…

ボーナスなんか下がりっぱなしですがねぇ…
冬のボーナス5年ぶり増加/主要/デイリースポーツ online

冬のボーナス5年ぶり増加/主要/デイリースポーツ online

2013年11月1日

 みずほ証券は1日、今冬に民間企業で支給される1人当たりのボーナスが昨冬より0・4%多い36万7千円となって、5年ぶりに増加に転じる見通しだと発表した。円安を背景に企業業績が改善していることが理由だ。

 ただ、金額自体はリーマン・ショック前の2007年冬の40万円程度と比べて、依然として低い水準が続いている。パートを含む従業員5人以上の企業を対象に予測した。


36万円もあるんですねぇ、平均では…。
悲しいなぁ…、友人に言うと「出るだけまし」と言われたものの、それでもやっぱり今までから下がるとねぇ…。

大手企業はもっと出るようですね
FNNニュース: 大手企業の冬のボーナ...

FNNニュース: 大手企業の冬のボーナ...

経団連が発表した大手企業の冬のボーナスの集計によると、平均額は82万2,121円と、前の年の冬に比べ、5.79%増え、バブル期以来の高い伸び率となった。

調査は、東証1部上場で、従業員500人以上の大手企業240社が対象で、第1回の今回は、76社分を集計した。
それによると、ボーナスの平均額は82万2,121円で、前の年の冬に比べ、5.79%、金額にして4万5,017円増え、1990年以来の高い伸び率となった。

(11/13 17:22)


82万円ですか (゚д゚)!
しかも増えてるし!!!

アベノミクス効果はなかなか広がっていないようですねぇ…。

生涯で一番多かったボーナスは、12年前くらいですね。そこから下がりっぱなしです。年収も下がりっぱなし。

じっと手を見てもしようがないので毎日頑張っていますが…。
 


↓責任をまっとうするのみだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/18

あれ?韓国は捕鯨国ではなく、捕獲されているクジラ類は「たまたま混獲したり、死亡したものがたまたま網にかかったりした」はずなのに、ここまで国内の流通経路が整備されているのはおかしくないでしょうか?

マジレス、すいませんw
Chosun Online | 朝鮮日報:韓国の違法捕鯨、巧妙に組織化

Chosun Online | 朝鮮日報:韓国の違法捕鯨、巧妙に組織化

記事入力 : 2013/11/18 11:14

捕獲・解体・運送を完璧に分業、摘発なら積み立て費用で家族の面倒も
取り締まり対象のゴムボートでなく漁船で運搬…船名変更し検挙逃れる
1頭2000万ウォン、高収入のため捕獲後を絶たず

韓国の違法捕鯨、巧妙に組織化

 9月13日、慶尚北道永川市内の人里離れた場所にある冷凍倉庫。大邱地検浦項支庁の捜査官が家宅捜索に入った。冷凍倉庫には縦30センチ×横50センチ大の木箱が100個以上あり、その中には部位別に解体されたミンククジラの肉が25キロずつ入っていた。裏取引価格で1億ウォン(約940万円)に達する。全て違法に捕獲したクジラだ。

 大邱地検浦項支庁はこのほど、ミンククジラの捕獲・流通組織メンバー19人を検挙した。このうち船主・運び屋・流通業者の5人は逮捕・起訴、12人は在宅起訴されたが、逃亡した2人については起訴を中止した。これまでうわさに聞いていた違法捕鯨の一部が明らかになったのだ。この事件を見ると、違法捕鯨は船主、銛(もり)の投げ手、陸上・海上の運搬業者、流通業者などそれぞれが独立しながらも徹底して組織化されていることが分かった。検察はほかにも違法捕鯨組織があるものと見て捜査を続けている。

 捜査を担当した浦項支庁のイ・ギヨン検事は17日「メンバーたちは徹底して役割分担し、違法捕鯨に加担していた。捕鯨船・解体船・運搬船に分かれ、九竜浦沖でミンククジラを少なくとも10頭、違法捕獲し流通させた疑いが持たれている」と述べた。

 今回摘発された一味は、銛を投げやすいように船の前方に広いスペースを確保し、銛の投げ手が踏ん張るための手すりもあった。捕鯨砲を船に取り付けるとすぐに摘発されてしまうため、最近の違法捕鯨は全て熟練した銛の投げ手が直接銛を投げる。

 銛に突かれたクジラが大量に血を流して失血死すると、次に登場するのが解体船だ。クジラを船上に引き上げ、解体用の包丁で解体した後、たいてい20キロごとに包装してタマネギ用の網に入れる。そしてブイを付けて海中に投げておく。その後、漁船を装った輸送船がブイに付いている鯨の肉を見つけ出して陸上に運ぶのだ。

 浦項海洋警察署刑事係のキム・ゴンナム班長は「違法捕獲した鯨肉は主にゴムボートで夜中に移送されていたが、ゴムボートが取り締まり対象の中心になっているため、最近は運搬船を漁船に変える傾向がある」と語った。

 検察・警察によると、違法捕鯨は思ったより広範囲に広がっているという。検察は「網に掛かって死んだクジラなど合法的に取引されているクジラは年間90頭程度にすぎないが、市場に流通している鯨肉の量はかなり多い」と話す。検察・警察は東海(日本海)側一帯で捕鯨に使われている船が15隻前後あるとみている。

 しかし、違法捕鯨はますます水面下で組織化され、検挙が容易でなくなっている。検察は「情報提供を受けて海に出ても、(違法捕鯨船は)捕獲したクジラを海に投げ捨て、デッキを洗って証拠を消す。違法捕鯨業者は司法当局に摘発された場合に備え、弁護士費用や家族の生活費を積み立てている」と語った。こうした安全装置があるため、果敢に違法捕鯨を続けるのだ。船名も頻繁に変えて取り締まりに備えているという。

 また、期待される収益がかなり多いのも違法捕鯨が後を絶たない理由の一つだ。「海の宝くじ」といわれるミンククジラは1.5トンサイズで2000万ウォン(約190万円)以上の収益が上がる。加担者1人に対し300万ウォン(約28万円)が渡る計算だ。

 大邱地検浦項支庁のクォン・グァンヒョン部長検事は「違法捕鯨は厳重に処罰し、再犯防止の観点から犯罪収益を取り上げることにも重点を置く」と述べた。

朴円秀(パク・ウォンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まぁ、捕鯨そのものは一定のルールに則って実施していさえスレば何も問題はありません。実際、日本もIWCで許可されている範囲で調査捕鯨しているんですからね。もっと言えば、そもそも鯨油だけを目的に乱獲していた欧米とは違い、食料や各種材料として余すことなく活用していた国からすれば、捕鯨はなんの問題もないんですがね。量をちゃんと把握していれば。

悪いことだとわかっているけど、稼ぎがいいので万が一の時の資金も貯めておいて、違法行為に勤しむ。

( ´ー`)y―┛~~

まっとうな韓国人でしょうかね…。

ところで、膿犬さんたちは韓国には何も抗議行動をしないようですが、どうして?日本を叩くよりもアピール度が低いから?基地外なので、そんなことをすれば何をされるかわからなくて怖いから?

Photo
 


↓頭が足りねぇんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが日教組の教科書独自査定チェックリスト、なんですかね?

分かりやすいチェック内容となっているようですね♪

これが日教組作成の教科書採点表だ

1

2

3

4

5

共産主義に対しての記述を厳格にチェックしているような感じですかね。そう、共産主義者が被害者であったという方向の記述をチェックしていますね。

それと天皇・皇室への拒絶感。

こうやって子どもたちを洗脳していたんですねぇ。私も感じてはいなかったかもしれませんが、洗脳されていたのかもしれません。大体、日本の近代の歴史を教わった記憶が薄いんですよね。この近代の世界=弱肉強食の世界において、如何にして日本は独立を守りぬいたのか、教育としては非常に重要なポイントですが…。

で、日教組が教科書を採点して何がどうなるんでしょうかね?教科書は基本的には色んな意見を聞いて、最終的には教育委員会が決めるんでしょう?参考資料でしょうかね、それとも競馬のような「確定」情報?w

( ´ー`)y―┛~~

どのような思想を持っても自由ではありますが、それは他人を迫害しないということが基準になりませんか?

( ´ー`)y―┛~~

それと、全国学力・学習状況調査の結果を公表することに反対している勢力も左翼や日教組のような気がしています。アカの教育をしていれば教育の質が必然的に落ちますから、成績の低い県、学校=日教組教育が強いところということがはっきりわかってしまいそうなので反対している、ということもありそうです。

なんにせよ、子供を洗脳するような思想を持った輩が公立学校の教師をしているなどという、日本の未来にとっては地獄のような状況を改善しない限り、日本を取り戻すことは不可能でしょう。

教育改革、まずは日教組や左翼を教育現場から駆逐すること、これを進めて欲しいですね。
 



↓頑張れ、下村大臣! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人は韓国で行方をくらませて、何をしようとしているの?

世界で唯一チャイナタウンがない国とも大げさに言われるという、韓国で何をするの?
韓国上陸後にいなくなる中国人…韓国法務省、上陸審査強化へ 2013/11/18(月) 17:18:16 [サーチナ]

韓国上陸後にいなくなる中国人…韓国法務省、上陸審査強化へ 2013/11/18(月) 17:18:16 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 2013/11/18(月) 17:18

  韓国法務省は18日、中国人のクルーズ観光客が韓国に上陸後、無断でツアーから離れるケースが増えていることを受け、2013年11月11日から中国人を対象に上陸許可の審査を強化したことを明かした。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国が2012年5月に導入した観光上陸許可制度は、クルーズ船などで韓国を訪れる外国人に対し、ノービザ(査証なし)で3日間の上陸観光を認めるもの。同制度を利用した中国人観光客が無断でツアーから離れるケースが今年に入ってから急増し、審査を強化することに決めた。

  今後、中国人向けの観光商品を提供する韓国の旅行会社は、中国国家観光当局が発行する旅行参加者名簿の写しを提出しなければならない。「観光上陸許可対象者の誘致事実確認書」の提出期限はこれまで72時間前だったが、24時間前に変更となる。確認書や名簿が24時間前までに提出されなかった場合、観光上陸は認められない。

  名簿に記入する名前、生年月日などの個人情報に誤りが見つかった場合は、旅行会社に対しても行政処分を行う。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:123RF)


まぁ、韓国内の話ならどうでもいいことなんですが(爆、日本もこういうことが起こりますよね。

ビザ免除の停止と身元保証人(支那人に限る)を義務化をして、行方がわからなくなったり犯罪を犯したりしたら、その身元保証人の家族ともども強制送還すればいい。

もちろん、身元保証人がいなくなればビザ発給停止。
強制送還が1件でも発生すれば1年間ビザ発給停止。

そういうふうにしませんか?

そういうふうにしていれば、日本と支那の関係が疎遠になる方向に動きますよね。そこが狙いです。
 


↓もっと分かりやすい方法はないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロの登山家なんですから、素人のことなど気にせずに励んでください

まぁ、外野が誘導したコメントなのかもしれませんが、これはちょっとピントが外れていますよね?
エベレストは無理!? 『イッテQ!』イモトアヤコの登山企画に賛否 - ライブドアニュース

エベレストは無理!? 『イッテQ!』イモトアヤコの登山企画に賛否 - ライブドアニュース

「イッテQ」で放送されるイモトアヤコの登山企画に一部の登山業界から批判が出た
イモトは一流のガイドや医師らが同行するなど、豪華な陣容で登山に挑戦していた
「ちゃんとフェアに登ってほしい」という声も出ている

2013年11月17日11時00分

 バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でヒマラヤのマナスル(8163メートル)登頂に成功したお笑いタレントのイモトアヤコ(27)。番組内では、当初から「世界最高峰のエベレスト(8848メートル)登頂」が目的として掲げられていたが、8000メートル級を制覇したことで現実味が強まってきた。放送中でもディレクターに挑発されたイモトが「じゃあエベレスト登るわ!」と宣言しており、もはや既定路線のようだ。

 だが、視聴者や業界人から過激すぎる内容を心配する意見が上がっており、登山業界の一部からの反発もあるなど逆風が吹いている。さらには一部メディアが「エベレスト挑戦に暗雲か」と報じるなど、企画の行方は微妙なラインに立たされているようだ。

 これまでイモトは、キリマンジャロやモンブラン、マッターホルンなど世界の名だたる山々に挑戦しており、その気力と体力はアルピニスト顔負け。マナスルの登頂では、気圧の関係で痛みだした前歯を街に戻って抜いてから頂上を目指すという根性を見せつけた。このマナスルは、過去に挑戦した297人の登山家のうち53人(08年までの記録)が命を落としているという、死亡率17.85%の「死の山」として知られており、昨年9月にも雪崩によって12名の死者を出す大惨事が起きている。それを制覇したイモトであれば、エベレスト登頂が成功する可能性は十分にあるように思える。

 ネット上でも「絶対にエベレスト登ってほしい」「イモトなら絶対いける」と期待の声が高まっているが、その一方で「バラエティーでやる内容じゃない」「命の危険があることはやめてほしい」「万一、何かあったらどうするんだ」といった批判も起きている。

「昨今、業界内でさまざまな倫理問題があったこともあり『このまま続けさせるべきなのか?』という疑問は局内でも上がっている。しかし、イモトの登山企画は毎回高視聴率を叩きだし、マナスル登頂では20.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。その週のバラエティー部門で断トツのトップ、総合部門でも4位に入りました。全体的に視聴率が落ち込んでいる中で、このドル箱コンテンツを終わらせるという選択肢はテレビマンなら正直あり得ません。スポンサー受けも非常にいいですからね。高視聴率に沸いた局内でも『次はエベレストだ!』という声が高まり、もう後戻りできない雰囲気です。ですが、マナスルは運よく登頂できたものの、エベレストはどうなるか分からない。視聴率優先の判断が、大きなアクシデントにつながらなければいいのですが…」(制作会社関係者)

 また、一部の登山業界からもイモトの登山企画に対して「カネにものをいわせている」などといった批判が起きているようだ。

「プロの登山家にしてみれば、イモトの存在は面白くないに決まっている。イモトのマナスル登頂は登山をサポートする『シェルパ』が13人もつき、業界で名の知られた一流のガイドや医師らが同行するなど、あまりにも豪華な陣容でした。費用も数千万から億のお金が使われた。もちろん、事故を防ぐためには当然の対策で一般的なプロの登山家とは別物なのですが、この番組のせいで、登頂に失敗した登山家が『イモトでも登れたのに』などと言われたら立つ瀬がない。『素人の芸人でも登れる』となれば、登山家たちのスポンサー集めにも悪影響が出る。登山家たちは命を懸けてやっているのに、テレビ局が大金を注ぎ込んでお遊びをやられたらたまったものじゃないですよ。今のような演出で企画を放送するのであれば、ちゃんとフェアに登ってほしいという声が出るのも無理はない」(登山関係者)

 バラエティーの範疇を完全に超えた難しい問題ではある。実際、登山家にとってイモトは気になる存在らしく、彼女がマッターホルンを登頂した際に下山にヘリを使ったことに対し、アルピニストの野口健氏が「えっ、ヘリを使っていましたか(笑)。遭難、または体調不良がなければ通常では考えにくい選択肢」と一般ユーザーの質問に応える形で苦言を呈したこともあった。

 何より重要な安全面の不安はもちろん、プロ登山家のメンツを潰しているという意味でも、企画続行が正しい判断か微妙になっているイモトの登山。今後、日テレがどのような判断を下すのか注目したい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)


なんと言っても「素人」なんですからね。
まぁ、最近はずぶの素人というよりは、コンテスト嵐というような感じになってきてはいますが、それでも別に登山が好きでもそれで食べていこうとしているわけでもない、ただのタレントですからねぇ。

素人だからこそ、スタッフが沢山いて機材も充実、医者も同行するなんていう、破格のチーム編成は当然でしょう。しかもTV番組なんですから。

プロの登山家ということなら、そういう重装備&手厚いサポートではなく、単独登頂とか無酸素とか、最短時間とか、そういう面でプロの仕事を出すしか無いでしょう。

視聴者もイモトのチームが尋常では無いことはわかりますので、それによってプロ登山家の皆さんを軽んずるようなことはないと思いますが…。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、イモトは本当にエベレストに登るのでしょうか?マナスルが成功したことによってぐっと近づいたことは確かですが、もうとっくにお笑い芸人の限界は超えているように感じます。

ここからは、「命こそ宝」という意識で進めてほしいと思います。
 


↓TV企画の規格を超えてるよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/17

戦争映画の決め台詞って、場面が頭に浮かんできてかっこいいですな♪

こういうスレは楽しいです♪

戦争で使ってみたいセリフ : 大艦巨砲主義!

昨日TVで観た映画もなかなか良かったですけどね。くさいセリフも多々あるけれど、ぐっとくる台詞も多い。戦争映画って、ドンパチだけじゃない良さがありますよね。

一番胸にぐっとくるのは、やっぱりこれでしょうかね。映画のセリフではないですが。

皇国の興廃この一戦にあり!各員一層奮励努力せよ!

これで奮励努力できない兵士などいないでしょう。
 



↓その時の状況もあるしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東アジアで歴史教科書を共同で研究とか、いつかきた道なんですが…

さすがに下村大臣は別の思いがあるはずですよね!
北東アジア共同教科書 下村文科相「大歓迎したい」:朝日新聞デジタル

北東アジア共同教科書 下村文科相「大歓迎したい」:朝日新聞デジタル

2013年11月15日22時37分

 【松井望美、ソウル=中野晃】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が14日、ソウルの国立外交院創立50周年を記念した国際会議で「北東アジア地域で共同の歴史教科書を発刊すべきだ」と語り、日中韓3カ国を念頭に北東アジア共同の教科書づくりを提唱した。下村博文文科相も15日の記者会見で「大歓迎したい」と賛意を示した。ただ、歴史認識をめぐる関係国の溝は深く、一足飛びに進展とはいかなさそうだ。

 朴氏の提案は日韓関係が行き詰まり、日中韓の首脳会談も展望が開けない中、関係打開の糸口にしたい思いもあるとみられる。これに対し下村氏は15日、「日中韓の関係大臣が話し合うよう大統領が韓国内で指示してくれれば、(日本も)積極的に対応すべきだ」と前向きな姿勢を示した。

 だが、見通しは明るくない。下村氏は同じ会見で小中高校向け教科書の検定基準を改定する意向を表明。学説が未確定な事項にバランスをとるよう求め、政府見解を記載させる内容で、歴史認識をめぐる記述が対象になる可能性がある。


これは深謀遠慮があると感じますね。

共同研究など過去にも行ってなんの成果も出ておらず、特亜の歴史的事実を放棄したような言い分ばかりで共同など無理、という結果だったと記憶しています。

で、支那や韓国のそういう姿勢は強まりこそすれ是正されるようなことはないでしょうから、そういう意味の結果は目に見えていますよね。これは確実でしょう。

で、そうであればなぜ下村大臣が今回大歓迎などというコメントを出しているかと考えれば、次の2点でしょう。

■大人のコメント説
日本と特亜の関係がこじれているのは、圧倒的に(相手国の問題に起因する)歴史の捏造解釈問題でしょう。それをどうやって解決するかというのが特亜との関係改善に不可欠ですので、キチガイ国家ではなく普通の国家相手なら当然歴史問題を共同で研究して合意し、その成果をそれぞれの教科書に反映するという提案には賛成せざるを得ませんよね。

■特亜国家の歴史教科書晒しあげ説
ということで共同研究するということは、まず各国で実際に使用されている歴史教科書がどうなっているのかを相互に再確認する作業が始まりですよね?で、そこで、その各国の歴史教科書を共同研究の研究成果の一環として世界に公開するんでしょうな。
で、そうすると特亜の教科書は基地外養成のための洗脳教科書だってのが世界にバレますから、相対的に日本の歴史認識が正しいことが証明されると、こういうことですな。

さすが、維新の会の中山元文部大臣に鍛えられただけのことはあるぜ!

ってことですな♪
 


↓深読みし過ぎだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の食品製造工場は一体どうなっているんですか?毒物工場なの?

鉛とかはいろんな理由が考えられるかもしれませんけど、ヒ素とか水銀はないわぁ…
即席ラーメンの調味料の袋から重金属を検出|新華社日本語経済情報-新華ニュース- XINHUAXIA.JP

即席ラーメンの調味料の袋から重金属を検出|新華社日本語経済情報-新華ニュース- XINHUAXIA.JP

2013年11月15日

 台湾紙「今週刊」は13日、10月と11月に複数メーカーの即席ラーメンの調味料の袋から銅、鉛、ヒ素、水銀などの重金属が検出されたと報じた。統一企業は11月14日、「重金属の含有量は国家基準の範囲内である」とコメントした。

 サンプル商品は「維力炸醤麺醤料袋」やカルフールで購入した「康師傅香辣牛肉麺」、統一肉燥および韓国の辛ラーメン含まれる。

 2回に分けて検査を受けた7つのサンプルのうち、味王原汁牛肉湯麺の調味油から微量の銅、五木香葱拌面からヒ素と銅が検出されたほか、康師傅香辣牛肉麺、韓国の辛ラーメン、統一老壇酸菜牛肉麺、味丹味味A排骨鶏湯からいずれもヒ素、鉛、銅が検出された。ネットで購入した美食阿舎排骨鶏湯麺から上記3種類の重金属のほか、水銀まで検出された。

 そのうち、統一老壇酸菜牛肉麺は銅と鉛の含有量がそれぞれ1.73ppm(mg/kg)と0.222ppmと最も高い。ヒ素の含有量が最も高かったのは韓国の辛ラーメンで0.532ppmだった

(翻訳 王秋)


台湾産のものからも検出されているようですが、水銀とヒ素は…。もちろんそんなものが食品加工工場で普通に存在するはずもないと思うのですがどうでしょう?

あぁ、でも和歌山のヒ素カレー事件で使われていたヒ素はネズミ退治用のものでしたかね。そうすると、食品工場で出てくるネズミを退治するための駆除薬品として存在している可能性もありますが、なぜそれが調味料の袋から検出されるのかがさらなる謎ですね…。

それにしても、

韓国の辛ラーメン

最近スーパーで陳列されている場所がさっぱりと狭くなりましたねぇ。買っている人もあまり見かけません。何しろ、あの震災で食べ物が少なくなっている時でも大量に売れ残っていたくらい不人気ですから、ヒ素が入っているなんてことが広まればもう買う人など金輪際現れないでしょうねぇ。

そこまで命を張って韓国好きっていう趣味はありえません。
 


↓ヒ素も隠し味ってかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この程度のおっぱい実験では、イグノーベル賞さえ無理なのではないか?

実験の意味さえないのではと感じてしまいますなぁ
男性が大きな胸を好む理由、豊胸手術の歴史、そして乳がん…「おっぱい」をマジメに科学した本 (ダ・ヴィンチ電子ナビ) - Yahoo!ニュース

男性が大きな胸を好む理由、豊胸手術の歴史、そして乳がん…「おっぱい」をマジメに科学した本 (ダ・ヴィンチ電子ナビ) - Yahoo!ニュース

ダ・ヴィンチ電子ナビ 11月16日(土)11時20分配信

『おっぱいの科学』(フローレンス ウィリアムズ:著、梶山あゆみ:訳/東洋書林)

 日本人で乳がんと診断される女性は、1年間に4万人にものぼり、女性のがんで最も多い。女性が一生の間に乳がんになる確率は14人に1人。アメリカでは8人に1人ともいわれている。「ピンクリボン運動」も年を増すごとに拡大。2013年5月にアンジェリーナ・ジョリーが予防的な乳腺切除を行ったと公表し大きく報じられたこともより人々の関心を高めている。

関連情報を含む記事はこちら

そんな「胸」いや、男性からは絶大な人気で崇拝される「おっぱい」を科学的に検証した“まじめな本”が『おっぱいの科学』(フローレンス ウィリアムズ:著、梶山あゆみ:訳/東洋書林)だ。大きなテーマは「乳がん」だが、なぜヒトの女性が後に丸く柔らかいふくらみ「おっぱい」を持つようになったのかという話題から始まり、哺乳の進化、乳房の構造と働き、豊胸手術、少女の思春期の双発化、母乳vs.粉ミルク、母乳の汚染、避妊薬やホルモン剤の影響など多岐にわたり語られている。一読してみると「器官としての乳房の基本的な仕組み」を私たちはほとんど知らないことに気づく。ともあれ、まずは胸に関する歴史をみていこう。

●男性はなぜ大きな胸が好きなのか
 「大きい乳房のほうが小さい乳房よりたるみやすいので、年齢をより明確に“教えて”くれるから男性は大きい胸が好き」なのだそうだが、その説を裏づける実験がフランスはブルターニュ地方で行われた。結果はこちら。

 場所は、夜のバー。十人並みの容姿をもつ20歳の女優がブラジャーにパットをつめていき、サイズごとに声をかけられた人数を計測。
 Aカップ…13回、Bカップ…19回、Cカップ…44回。

 次に、若い女性が道端でヒッチハイクをする設定で実験。
 Aカップ…15回、Bカップ…20回、Cカップ…24回。

 アホくさい実験かもしれないが、「男性は乳房のせいで注意が散漫になる」という科学的検証結果がでているほど、私たちの文化では胸の大きい女性の方が注目されるといえる。

-- 後略 --


中にはおっきくないほうがいいという男性もいるでしょうけど、ね。
やっぱりね(汗

Aカップ…13回、Bカップ…19回、Cカップ…44回

夜のバーで女性が一人という状況で、このカップの違いは大きいでしょうねぇ…。セックスアピールが違うってことだけのような気もしますが。
 


↓だから乳がんの話… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも、なぜ若い女性が混浴の温泉に行くのか、理解に苦しみます

もちろん行くのは自由なのですが、当然ワニの害など予想できますしねぇ…。まさか女性だけで行っているとかはないんですよね…?最低でも彼氏と行っているとかですよね?
「混浴」で女性客を待ち伏せする「奇妙なワニ」 法律的に問題はあるか?|弁護士ドットコムトピックス

「混浴」で女性客を待ち伏せする「奇妙なワニ」 法律的に問題はあるか?|弁護士ドットコムトピックス

2013年11月15日 18時00分

若い女性の間で「混浴」が密かなブームになっている。露天風呂にカップルで入るのを楽しむ人もいれば、一人で気ままに混浴風呂に入る女性もいるようだ。インターネット上にも、混浴ができる温泉を紹介するサイトや混浴体験をつづったブログがいくつも設けられている。

だが混浴風呂には、女性たちを困らせる「ワニ」が出没するのだという。といっても、動物のワニではない。女性を目当てにして待ち構えている男性のことだ。脱衣所の近くで女性を待ち伏せしたり、女性が湯船に入ってくると世間話をしながら近づいてくるなど、さまざまな生態のワニがいるそうだ。

混浴ガイドのサイトでは、ワニが出る混浴施設は避けるように呼びかけていたりするが、そもそも、混浴風呂で女性を待ち伏せするワニの行動は、法的にみて問題があるのだろうか。小笠原基也弁護士に聞いた。

●程度によっては「違法」になり得る

「単に混浴風呂に入ってくる女性を待っていたり、話しかけたりする程度では、マナーの問題としてはともかく、法律上違法とされることはないでしょう。

しかし、執拗に声をかけたり、つきまとったり、行動を凝視し続けたりして、通常人でも我慢の限界(受忍限度)を超えるような行為は、不法行為として、損害賠償の対象となる可能性があります。

さらに、女性の体に触れたり、胸元や臀部など隠そうとしている部分をのぞき込む行為は、その態様によっては迷惑防止条例違反として、刑事処罰の対象となる可能性があります」

小笠原弁護士はまず、混浴風呂での待ち伏せ行為が、程度によっては違法とされる可能性を指摘した。ただ、問題はそこにとどまらないようだ。

「たとえ個々の『ワニ』行為が違法とならず、単なるマナー違反だとしても、問題はそれだけでは済まされず、その混浴温泉の存立にかかわる場合があります」

●混浴が「認められなくなる」可能性も

マナー違反では済まされないとは、どういうことだろうか。

「各地の公衆浴場法施行条例によると、原則として、浴室は男女別にすることとされています。混浴が認められるのは、『衛生上及び風紀上支障がない場合』(岩手県、秋田県、長野県など)や家族風呂(青森県など)など、あくまで例外です。

マナー違反行為は、それが元で客同士のケンカに発展するなど、他のトラブルが生じる可能性もあります。もし、『ワニ』行為が多発し、風紀上問題であるとされれば、行政機関の指導により、混浴自体が認められなくなるおそれがあります」

つまり、もし風紀が乱れていると判断され、指導があった場合などは、混浴が認められなくなる可能性もあるということだ。小笠原弁護士は次のように指摘し、こうした行為を自制するよう、注意を促していた。

「混浴は、建物の建設が容易でなかったり、湯の湧出量が限られているような山奥で、医者にかかれなかったり、治療できないような病気や怪我を治すという『湯治』から生まれた文化です。

しかしながら、『ワニ』のようなマナー違反者が続出するようでは、混浴を文化として保存すること自体の是非を考えなければならないかもしれません」


混浴…。

一度結婚する前に仲間と伊豆の北川温泉に旅行した際に混浴の露天風呂があって、そこは男子時間と女子時間、それと混浴時間にわかれていましたねぇ。で、露天風呂なんで離れた道路?から脱衣所?が丸見えなんですねぇ。

混浴時間にももちろん(汗 行きましたけど、まぁ、おばさんしか来ませんでしたねぇ。予想通りです(汗

でも、若い女性が来たとしても、それはそれでなんか困りますしねぇ…。目のやり場に困るというかなんというか(汗

( ´ー`)y―┛~~

そういえば、日本で風呂と言えば混浴が当たり前で、明治維新後に男女別になったように記憶しています。それとか、いつもおじゃましている「ねずさんのひとりごと」では、明治維新後の東京の下町では、お金がなくて服の換えを買えない女性が、日中周りから家の中が丸見えの状態でほぼ裸でいた、それでも何も起こらなかった、というお話がありました。

ねずさんの ひとりごと 衣類のお話

昔の人はたとえ銭湯が混浴でも、何も問題が起こらなかったんでしょうね。今とはえらい違いです…。混浴は文化だから守るべきとまでは言いませんが、裸を観たいのならそれ相当のところに行けよ、としか思いませんがねぇ…。
 


↓逆に女性に囲まれればこっちも困るしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは一部のレース関係者の方々にとっては朗報でしょうねぇ

一部とは、韓国以外のF1関係者すべての人々、ですがw
2014年カレンダーは22戦から19戦に | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1

2014年カレンダーは22戦から19戦に | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1

M.S.

22戦が組み込まれて議論を呼んだ2014年カレンダーが3レース縮小されたとのニュースがオースティンのパドックを流れた。

ドイツ『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』によれば改訂されたカレンダーは19戦で構成され、以前組み込まれていたニュージャージー、メキシコ、韓国のレースが除外されているという。

以前のバージョンでは2014年最終戦はここ数年と同様にブラジルで開催されることになっていたものの、アブダビに変更されている。また、選手権全体が2週間早く完了する。

韓国とニュージャージーは財政問題の前に屈したと報じられた一報、メキシコシティは1992年を最後にF1では使われていないサーキットの修繕に必要な資金を確保するのが間に合わなかったという。

「しかし、2015年にはグランプリが開催される」とアウト・モートア・ウント・シュポルトのミハエル・シュミットは述べている。

「(メキシコ)政府はグランプリよりも重要な最近の洪水に対応するために助成金を遅らせざるを得ない」

改訂版カレンダーは12月初旬にFIAの承認を受ける見通しだ。
© ESPN Sports Media Ltd.


これでドライバーは死の恐怖から逃れられますし、マシンは粉末消火器その他でオシャカになることもありませんし、チーム関係者はラブホに泊まることも避けられますしねw

よかったと思います。

最悪の結果は避けられました。
この2年?間、本当にF1各チームはよく耐えましたね。しかも、車を使ったレース以外にも、韓国入国出国レースなどというエキジビジョンレースまで用意して楽しませてくれました。

F1各チームのドライバーをはじめとする関係者各位に、感謝の拍手を!!!
 


↓金の切れ目が縁の切れ目w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン=ハゲ?

なんでもそうですが、過ぎたるはダメっていうだけでしょう
カレがラーメン好きなら要注意!「ハゲる男の好む食べ物」5つ | Menjoy! メンジョイ

カレがラーメン好きなら要注意!「ハゲる男の好む食べ物」5つ | Menjoy! メンジョイ

2013/11/15 08:00 by オガワチエコ | 男研究

チビ・デブ・ハゲは、男女問わず人類普遍の3大コンプレックスですよね。そのなかでも今回は特に“ハゲ(薄毛)”にフォーカスを当ててみたいと思います。

遺伝要素もありますが、食生活などの生活習慣も影響しやすい薄毛。そこで、料理研究家である私オガワチエコが、注意すべき“薄毛になりやすい食べ物”を紹介します。

愛しのカレの頭髪が寂しくならないよう、アナタがしっかりカレの食生活をチェックしてあげましょう。

■1:ラーメン

ほぼすべての男性の大好物とも言える、ラーメンですが、じつは薄毛の原因になりやすい油分を多く含む食品の代表格。ほぼ毎日ラーメンを食べている男性もいますが、せめて週1回程度に抑えるようにしてもらいましょう。

もちろん、カップラーメンもよくないことはお察しの通りです。

■2:ダイエット食品

短期間で痩せようと、こんにゃく麺や春雨スープばかりを食べている男性も要注意です。ただでさえ少ない栄養がまず身体にいってしまうので、頭部にまで栄養が行きわたらず、発毛サイクルが滞ってしまいがちです。

■3:食べ放題

ブッフェやバイキングが大好きで、なおかつ元を取ろうとする男性も危険です。結果的に食べ過ぎて、内臓に負担がかかり、そこに栄養がいってしまい、頭皮に栄養がいかなくなってしまいます。

■4:お酒

お酒はストレス解消や血行促進効果もあるので、絶対悪ではありませんが、やはり飲みすぎはNG。たくさん飲んで肝臓に負担がかかると、髪の生成に欠かせないタンパク質の合成が妨げられてしまいます。

■5:スナック菓子

油分だけでなく、血行を悪くし発毛へ悪影響を与える食品添加物が多いスナック菓子も、ハゲにつながる要注意食品です。スナック菓子1袋をペロリと食べてしまうようなカレには、頭髪について少しアドバイスをしてあげたほうがいいかもしれません。

以上、注意すべき“薄毛になりやすい食べ物”をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ただし、カレの好物がハゲる食べ物だったからと言って、それを急に取り上げてしまうと、カレはストレスを感じてしまいます。ストレスもハゲの原因のひとつですから、無理のない範囲で、アナタがカレの食生活を管理してあげることが大切でしょう。

この記事の写真を見て、ラーメンがものすごく食べたくなってしまったアナタも、もちろん気をつけてくださいね。


ラーメンは好きですが、毎日っていうことはないですねぇ。でも、お昼に社食で選択肢がないっていうケースが多いので、麺類に行きがちです…。ほとんどはうどんにしていますので脂分はぐっと少ないと思います。

あとはお酒くらいでしょうかねぇ。飲み過ぎってことはないと思います(汗

その他は、スナック菓子は殆ど食べませんしダイエットしているわけでもなく、食べ放題で腹パンパンまで食べるわけでもありませんので大丈夫でしょう。

幸い、髪の毛は白くはなっていますが減ってはいませんし(謎
 


↓二郎系とか最悪なんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「人民の星」、自己弁護をしているようですが…

なんかこう、「人民」という単語に非常に違和感を感じますが、それはおいておくとして
人民の星:「秘密法」は戦争への道 社会の真実隠し人民抑圧

人民の星:「秘密法」は戦争への道 社会の真実隠し人民抑圧

-- 前略 --

戦争体験者が猛然と反発 戦前と同じ方向だ

 当時、大陸への出入り口にあたる関門地域は戦略的要衝であり、軍事施設が張りめぐらされ、警戒・監視もきびしかった。
 八〇代のある婦人は「関釜連絡船のところには“特高”がたっていた。海岸はとくに監視していたようだ。家の上の方に砲台とか軍の施設があった。海岸に薪になる木をひろいにいったり、おかずにする貝を掘りにいったりしていると、上から見ていた憲兵がすぐやってきた。海岸に人があらわれるとどういう人間か調べにくるのだ。知らない人だときびしく問いつめられた」と当時の状況を語っている。

 戦争中は香川県にいて女学生だったという八〇代の婦人は「毎日、縫製工場へいって軍服のボタンつけが任務だった。工場には配属将校がおり、愚痴でもいおうなら女学生でも容赦なく制裁をうけた。だから工場でどんな作業をしているか、どれだけの分量の仕事をしているかということは、家族にも口外してはならなかった」と語るとともに、「四国の田舎の方でも“特高”というのはこわいものだというのが、ゆきわたっていた。大阪や東京都といった大都会だと、もっと言論に注意しないとすぐにひっぱられたのではないか。国民が自由にものがいえなくなるのは、戦争への第一歩だと思う。どれを秘密にするのかしないのかとった問題ではない」と語っている。

 陸軍士官だった男性は、徴兵検査で甲種合格となると、軍の諜報機関にいかされ、一年ほど教育をうけて南方におくられ、内情の偵察と宣撫工作の任務をやらされたと語り、その経験から「いま国会でさわがれている秘密保護法はようするに戦争をするための法律だ。“積極的平和主義”のためだとかいってるが、ことばのごまかしだ。戦前も“東亜の平和のため”だの“八紘一宇”だのといって戦争をした。

 それにはまず国民を監視し、ものをいわせないようにしなければならなかった。“アカは非国民で、天皇にたてつく逆賊だ”という思想をうえつけて、支配を強める必要があった。平和国家に徹するなら保護しなければならない秘密などない。アメリカといっしょになって戦争をやろうというのだから、朝鮮や中国に知られてはまずい秘密ができる。ほんとうの平和には、戦前のような“特高”や憲兵隊、諜報機関など必要ない」とのべている。

 明治いらい、天皇制政府は侵略戦争をくりかえしてきた。そのため軍事機密の漏えいについては、軍事機密保護法を制定してきびしく統制し、厳罰を科してきた。それも当初は、軍隊を構成する軍人・軍属が対象であったが、一九三七年の盧溝橋事件による中国への全面侵略戦争にむかうと、軍事機密保護法もスパイ防止策として改定され、一般人民も対象にされた。国民へ軍事秘密や軍事情報が漏れるのをふせいで、政府・軍がなんの障害もなく戦争政策をすすめるとともに、国民の国防意識を高め、戦時高揚をはかって戦争への協力態勢をつくるためであった。

 日本人民は戦争へひきこんでいったこの道をけっしてわすれることはない。

-- 後略 --


“アカは非国民で、天皇にたてつく逆賊だ”

アカ=共産主義者は非国民で
⇒暴力革命を世界中で進め、世界を虐殺の渦に巻き込んだ共産主義ですから、平和な生活を望む普通の国民からすればそれは敵にしかならず、当然国家の安寧を願う普通の国家の敵でもありますから、そういう意味では「非国民」でしょう。

天皇にたてつく逆賊だ
⇒というか、自分たち自身で天皇制(という言葉も共産主義者が作ったものですが)を打倒して共産主義革命を起こすことを目標にしていた、すなわち天皇・皇室というものを抹殺する思想ですから、天皇にたてつく逆賊 そのものではないの?

以上です。

以下蛇足…。

特高のことが非常に怖い存在、国家戦時統制の手先のように書かれていますが、そうでしょうか?それは裏返せば当時そこまでしないといけないくらい共産主義の恐怖があったとも言えるのではないのでしょうか?軍事的なことを口外してはいけないのは当然ですし、関釜連絡船=大陸との窓口なのですから、共産主義者の入ってくるところですよね。そこで警備が厳しいのは当然でしょう。

そもそも日本が朝鮮併合した一員も共産主義の拡張から日本を守るためでしたし。

( ´ー`)y―┛~~

スターリンは第2次世界対戦の唯一の勝者でしょうね。日本はかろうじて共産主義者に蹂躙されることなく、国家の形を保持でき、独立も回復出来ました。これは命を捨てて戦ってくれた祖先がいればこそです。感謝しましょう。
 


↓あまり深入りしないほうが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなものまで大量即買してくれる支那人w

やっぱ共産主義国家ではいろいろ抑圧されてるんかね?w
人妻モノが人気 中国人観光客の大量買いでボロ儲けする大阪日本橋の裏DVD店 - 週刊実話

人妻モノが人気 中国人観光客の大量買いでボロ儲けする大阪日本橋の裏DVD店 - 週刊実話

掲載日時 2013年11月17日 11時00分|掲載号 2013年11月28日 特大号

 大阪ミナミは日本橋の地下鉄恵美須町駅周辺に乱立する、裏DVD店に珍現象が起こっている。観光客と思われる中国人が頻繁に訪れ、裏DVDを買い漁っているというのだ。

 「客に商品の確認しよう思うても返事しよらん。もういっぺん声かけたら、なんと中国語でまくしたててきよった。こっちは日本人やとばっかり思ってたからビックリしたで。そんなんが今年の夏前から急に増えてきたよ。ひょっとしたら、観光コースに組み込まれているんとちゃうか?」(某店スタッフ)

 どうやら道頓堀や千日前辺りに団体でやって来た中国人観光客が、自由行動の時間を利用して足を延ばしているようだ。

 「裏DVDは、中国でも上海や広州などでも闇ルートで手に入りますが、その他の地域では貴重品。内容も、台湾や香港辺りで出回っている中国語の字幕が入った旧作がほとんどで、画質も劣悪です。しかし、日本の大阪に行けば新作が簡単に手に入るという情報が広がり、観光客が押し寄せている。日本橋の店は外に堂々と宣伝文句が掲げられているので見つけやすく入りやすい。商品もパッケージを手にとって見ながら選べるため、言葉がわからなくても大丈夫。それが人気を呼んでいる理由でしょう」(AVライター)

 彼らは、旅行バッグを持ちカメラを首から下げて入店し、1人で10枚前後、中には50枚と大量購入する場合もあるという。

 「人気のジャンルは、なぜか熟女モノ。ただ、中国はポルノ自体が御法度で、そのまま持ち帰れば現物没収の上、かなりの額の罰金が科せられる。そこで彼らはDVDを宿泊するホテルに持ち帰り、持参のノートパソコンでメモリーカードなどにコピーして帰国するそうです」(事情通)

 そんな状況から、店側はさぞホクホクかと思いきや、複雑な心境でもあるようだ。

 「売り上げもまた伸びてきて中国人サマサマやけど、あちこちで店のことを言いふらしているのがちょっと…。あまり目立つと確実に摘発を受けるからな」(前出・スタッフ)

 いつまでこの状況が続くのか。


日本橋の店は外に堂々と宣伝文句が掲げられているので見つけやすく入りやすい

だ、大丈夫なの?警察とか…。

日本橋ってもう25年くらい行ったこと無いけど、ずいぶん変わったんでしょうねぇ。当時はそんなものはさすがにありませんでしたが(汗

日本橋ならこの御店にまた行ってみたいですね。

こけし - 恵美須町/かつ丼・かつ重 [食べログ]

玉子ダブルがお気に入りでした♪

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

中国はポルノ自体が御法度で、そのまま持ち帰れば現物没収の上、かなりの額の罰金が科せられる。そこで彼らはDVDを宿泊するホテルに持ち帰り、持参のノートパソコンでメモリーカードなどにコピーして帰国する

ふーーーん。
それなら結局裏DVDそのものはいらないから、お店でコピーさせてあげればいいのに。DVDパッケージは見本のような扱いでね。そうすればお客さんも危なくないし、資源も無駄にはならないし。ただ、お店でコピーするとしても時間が少々かかりますなぁ。支那人がせっかちならだめかもね(笑
 


↓熟女好きなのが意外…、蒼井そらじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品が韓国旅行券?ナイスジョークwww

無駄なお金を使うような余裕があるんでしょうかねぇ…
「私の好きな韓国」のエッセイ・写真コンテスト開催中 - 夕刊アメーバニュース

「私の好きな韓国」のエッセイ・写真コンテスト開催中 - 夕刊アメーバニュース

2013年11月17日 15時28分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 駐日本国大韓民国大使館は「韓日Friendlyフォト&エッセイコンテスト」を実施中。狙いは「韓国に対する関心を高め、韓日関係の発展に向けて友好ムードを形成する」ことにあるという。今回のテーマは「friendly韓・日」と「私の好きな韓国」。応募対象は日本国民で11月29日の消印有効。

 写真はフィルム、デジタル共に可能で、エッセイは800~1200文字となっている。発表は12月9日の18:00、韓国大使館のホームページ・SNSを通じて行われる。授賞式は12月19日17時に韓国大使館にて行われる。

 写真部門とエッセイ部門、ともに「最優秀賞」「優秀賞」「奨励賞」「入選」があり、最優秀賞は20万円相当の韓国旅行商品券が贈られる。入選でも3万円相当の同商品券が贈られる。

 さらに、2014年1月に銀座で展示会が開催される予定だという。


好き好んで地獄に行くような人はいないと思いますが…。

暴行・レイプ・強盗・ボッタクリ、食べるものは日本人にはきつい混入物w
観るところもなく物価も日本とそう変わらない、免税店で買い物くらい?それなら韓国でなくてもできますしね…。

あー、少々脳みそが毒されてきているようですねw

2013 韓日friendlyフォト&エッセイコンテスト

こんなもので韓国への好意的な感情を持つ日本国民が増えるとでも思っているのなら大間違いだと思うのですが…。応募するような人はそもそも現状でも韓国大好きな人でしょう?なんかこう、内輪受けで盛り上がっている芸人の楽屋って感じで、その他の人はさっぱり意味がわからずにぽかーーんとしている、そういう情景しか思い浮かびません。
 


↓視聴率も低そうだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドを宅配してまで食べたいのでしょうかねぇ…

疑問ですねぇ…、外出していて仕方なく食べるとかそういうシーンしか思いつきませんが…。あ、月見バーガーやチキンタツタは大好きですが♪
日本マクドナルド新社長「新商品・宅配で顧客開拓」  :日本経済新聞

日本マクドナルド新社長「新商品・宅配で顧客開拓」  :日本経済新聞

2013/11/16 1:04

 日本マクドナルドのサラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)は15日、日本経済新聞社の取材で「2014年度は既存店売上高をプラスにする」と語った。4年ぶりに復帰した古巣をカナダ出身の女性トップはどう立て直すのか。

 ――既存店売上高は10月まで4カ月連続の前年割れ。低迷の要因は。

 「8月に就任してから約30店を回り、従業員や顧客などの声に耳を傾けた。100円メニューなどマクドナルドが始めた商品・サービスに競合が追随し、差が縮まっている。顧客のニーズをとらえ直し、客数を底上げする必要がある」

 ――具体的には。

 「ハンバーガーの定番商品『チキンフィレオ』を15日に刷新した。これまでのもも肉から脂分の少ない胸肉に変え、事前調査では女性に好評だった。12月には人気の『クォーターパウンダー』とチキンフィレオをベースに冬を意識した季節限定商品を出す。季節感を大事にする日本人に受け入れられるはずだ」

 「ホスピタリティーも強化する。子連れの母親が来店すれば、従業員がトレーを持ってあげるといった対応が自然にできるようにしたい」

 ――6カ国のマクドナルドに携わってきた目に日本市場はどう映るか。

 「日本人はとにかく新しい物好きだ。新商品をどんどん出して来店動機を作り、バラエティーに富んだメニューを提供することが肝要だ」

 ――前回日本で働いていた04~09年当時と競争環境は変わったか。

 「持ち帰り弁当や総菜などの中食市場が成長を続けている。宅配事業を強化する方針だ。9月末時点で86店だった実施店舗を年末までに130店にする。なるべく早く多くの店舗に拡大したい」


宅配事業を強化する方針だ。9月末時点で86店だった実施店舗を年末までに130店にする

130店までしか拡大しないのか、懸命ですねw

もうね、そこまでするのならピザーラとかと提携してピザと一緒にマクド製品を注文できるようにすればいいのでは?そういう食事にはハンバーガーも合うように思いますが?ピザーラの9近くのお店からピザーラまで運ぶだけでいいから、運送費もそれほどかからないでしょうし♪

ピザーラもハンバーガーを作るための設備その他も不要で、在庫の恐怖もなく、ただオンデマンドでマクドから仕入れてついでに運ぶだけ。1件100円くらいの手間賃取ればいいのでは?

俺って天才♪
 


↓単純脳の見本だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党は天皇制(という言葉も共産主義が作ったたものですが)に反対なのに、なぜ護憲派を偽装しているのか?

自己矛盾この上ないですよねぇ、それとも詐欺?
銃撃たぬ日本ブランド大事に/憲法次の世代へ「九条の会」全国集会

銃撃たぬ日本ブランド大事に/憲法次の世代へ「九条の会」全国集会

2013年11月17日(日)

 「九条の会」の第5回全国交流・討論集会が16日、東京・日本教育会館で開かれました。安倍政権が、海外で戦争するための集団的自衛権行使に向けた解釈改憲や秘密保護法案など「戦争できる」国づくりの動きを強めるなか、全国各地の草の根で活動する「九条の会」が集いました。約600人が参加しました。

 集会では「九条の会」呼びかけ人の大江健三郎(作家)、奥平康弘(憲法研究者)、澤地久枝(作家)各氏があいさつ。大江氏は「原発をなくすこと、憲法を守ることは、次の世代が生きていける世界を渡すこと。絶対に守らなければいけない」と語りました。

 奥平氏は「秘密保護法案は憲法9条改正と直結している。われわれは踏ん張ってなきものにしなければならない」と発言。澤地氏は、秘密保護法案強行の動きを批判しました。

 集会ではまた、「集団的自衛権行使容認と憲法」をテーマに、浦田一郎・明治大学教授と柳沢協二・元内閣官房副長官補をパネリストにシンポジウムが行われました。武力に頼らない平和を一貫して追求してきた研究者と、現実の防衛政策に関与してきた元政府高官の対話に会場はたびたび拍手に包まれました。

 浦田氏はこれまでの政府の憲法解釈は、自衛隊や日米安保体制の正当化と同時に軍事力を制約する側面をもってきたことを指摘。「(解釈で)集団的自衛権も憲法上可能とすれば、9条に法的意味がない、削除と同じことになってしまう」と述べました。

 自衛隊のイラク派兵に関わった柳沢氏は「安倍政権では、かつてない戦略的な食い違いが日米間にある。アメリカは中国との戦争など考えていない」と発言。「無人島をめぐる争いに俺たちを巻き込むな」という米軍準機関紙「星条旗」の記事を紹介すると会場はどっとわきました。

 「イラクで1発も銃を撃たなかったような日本ブランドを大事にすべき」との柳沢氏の発言に大きな拍手がおくられました。

 全体会や分科会では、全国の自治体首長と経験者に緊急アピールを発した「首長の会」や、紙芝居で自民党の改憲案を批判している東京の法律事務所の活動など、憲法を守る運動や秘密保護法案に反対するとりくみが豊かに交流されました。


武力に頼らない平和

矛盾しているってことを微塵も感じていなさそうな言葉ですね。
もしかして戦後日本は武力を持っていないのに平和だったってことを言いたいのでしょうか?それはアメリカのおかげでしょう?アメリカの武力によって守られていて、自衛隊ができてその任務の一部を引き継いだという形が今日ですので、武力に頼って守られている平和です。古今東西、武力を持たずに平和を保っていられた国ってあるんでしょうか?平和=独立と言い換えてもいいですが。

アメリカは中国との戦争など考えていない」と発言。「無人島をめぐる争いに俺たちを巻き込むな」という米軍準機関紙「星条旗」の記事

俺たちを巻き込むなという発言があったとして、その発言は誰に向けてのものなのかという問題がありますよねぇ。普通に考えて尖閣諸島が支那のものだなどという妄言を信用する国家が宇宙にあるとは思えませんので、この発言は支那に向けてのものではないですか?

そもそも、自衛が制限されているような憲法など言語道断なのですし、もっと言えば成立過程が国際法違反の現行日本国憲法は破棄して明治憲法に戻り、その後自主憲法制定という流れが自然なのでしょう。サンフランシスコ講和条約発効時に即刻明治憲法=大日本帝国憲法に戻しておくべきでした。

安倍政権が、海外で戦争するための集団的自衛権行使

これがねぇ…。デマゴーグの見本のようなものでしょう。
海外になぜ自衛隊が行くのです?現状ではPKOでしょう。

自衛隊はその名の通り自衛のための軍隊です。その自衛隊が戦争状態にあるということは、それは自衛戦争です。自衛のために海外に行くようなことはなく、あくまでも日本防衛のための戦争行為でしょう?なにか、「海外で戦争するための…」と言えば、侵略戦争でも行うような印象ですよね。

見え見えのアジテートでしょうか?
さすが共産主義者ですねw
 


↓今のような拡大解釈では行き詰まるぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »