« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »

2013/11/08

山本議員の支持者も、普通というか常識感覚を持っている人がいないようですなぁ…

事務所の人も含め、取り巻きの人たちがここまで特殊では逆に山本議員が可哀想に思えてきますね
ネットで呼びかけ「私たちも陛下に手紙を書こう!」 届く見込みはあるのだろうか : J-CASTニュース

ネットで呼びかけ「私たちも陛下に手紙を書こう!」 届く見込みはあるのだろうか : J-CASTニュース

2013/11/ 7 18:35

秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡した山本太郎参議院議員の行動をきっかけに、賛同者の一部からは「そうだ、皆で陛下に手紙を書こう!」といった呼びかけが出ている。

しかし、一般の国民が手紙を書いたとしても、天皇、皇后両陛下のお手元に届くにはいくつかの関門があり、そう簡単ではなさそうだ。

「窮状を訴えよう」「宮内庁に送れば届く」

約1800人もの招待客が集まった2013年10月31日の秋の園遊会。山本議員は、自ら天皇陛下に話しかけた上で手紙を渡した。子供の健康被害や食品の安全基準、原発作業員の労働環境など、福島第一原発事故後の「現状」を伝えるものだという。前代未聞の行動にさまざまな方面から「常軌を逸した行動」と批判が飛んだが、山本議員の支持者や、急進的な反原発派の一部からはこんな意見が出た。


「そうだ、私たちも天皇陛下に手紙を書こう」
「お手紙書こうかしら!グッドアイデア!」
「皆で手紙を書いてこの窮状を訴えればいい。天皇陛下は親も同然 国民は子も同然」

こうした呼びかけは現在もインターネット上でじわじわと広まっている。宮内庁宛に「日本国天皇 明仁陛下」で届く、と具体的な送り方に言及する人もいる。天皇陛下へ手紙を送るとすれば、あて先は宮内庁で間違いないのだが、果たして一国民の手紙を天皇陛下がお読みになることはあるのだろうか。

元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司氏は「ケースバイケースですね」と話す。
支離滅裂なもの、差出人不明は即除外

宮内庁に届いた郵便物は秘書課で仕分けを行う。両陛下への手紙も当然あるが、支離滅裂なもの、差出人が分からないものは、まず渡されることはないという。それ以外のものは両陛下のお知り合いである可能性もあるため、側近である侍従職に渡される。その後、両陛下のお手元に渡るかどうかは侍従職の判断となる。つまり、両陛下のお手元に行き着くまでには、宮内庁によるチェックを数回クリアする必要があるということだ。

ちなみに、贈り物については「譲り受けについては憲法で制限されているので、一般からの物は受け取らないようになっています。そのため、届いたものはすべてではありませんが、宮内庁から丁重に送り返すようにしています」(山下氏)という。天皇、皇后両陛下と皇太子ご一家が受け取ることのできる贈答品の総額は1年間につき計600万円で、これを超える場合、国会の議決が必要となる。そのため、普段受け取られている物は、献上品として知事から贈られる地域の特産品などに限られているのだ。

ただし例外もある。「たとえば、障害者施設や児童養護施設などをご訪問時に、手紙や手作りの贈り物などがあった場合は受け取られるでしょう」(山下氏)。実際、被災地を訪問された2011年4月には、皇后陛下が避難所にいる女性からプレゼントされた水仙の花を受け取られていた。宮内庁でも特例まで規制するわけではなく、常識的に考えられる範囲で対応しているようだ。

山本議員が天皇陛下に手渡した手紙は、厳しい表情で様子を見ていた侍従長がその場でスーツの内ポケットにしまい込んだ。11月5日の宮内庁定例会見では、手紙は事務方が預かり、天皇陛下に届けられていないことが明らかになった。


天皇陛下のことを文通相手とでも思っているのかなぁ…。
普通の感覚ならそのような畏れ多いことなど想像もできませんがねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、山本議員の支持者というか支援団体は中核派?ということが巷では言われているようですが、そうであれば天皇陛下に手紙を書いて何かを訴えるということ、その行動そのものが

矛盾

していませんかね?だって、天皇制廃止論者の集まりなんでしょ?
誤解していたら申し訳ないのですが、そこんところどうなのでしょう?

徒然なるままに過激派を語る: 依存症の独り言

山本太郎は辞職する以外に道はない: 依存症の独り言

議員が辞職する以外に道はないというタイトルですが、私個人としてはもう少し正確に表現するとですね、

除名する以外に道はない

と思っています。

一連の騒動のコメントその他で、議員自身が辞職することは100%ないでしょう。そうであれば日本の憲政を守るためにも、ここは参院が除名するしか無いと思うのです。いくら有権者が選んだとはいえ、許容範囲を超えている人物には退場してもらわないと国会の、ひいては国家としての尊厳が失われてしまいます。

イタリア?では以前ポルノ女優が国会に出ていたようですが、別に前の職業はどうでもよくって政治を一生懸命してくれれば問題はありませんけど、国会でヌードになれば懲罰、除名対象になるでしょう?そういうことです。

極論すれば、政治家になってからの行動がすなわちその人が政治家になってやりたいことの現れでしょう。そういうふうに考えれば、この議員の行動って何をしたいの?と思わざるを得ません。いくらバカでも今回のような顛末になることくらいわかっているはずです。でも、あえて実行したということは、今回の行動そのものには意味がなく、この次の行動に意味が出てくるのではないか?

そう思うと寒気がします…。
 


↓ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/07

フォトショって、ここまでできるんですなぁ…

足を伸ばしたりとか、驚愕ですなぁ…
フォトショップでの修正過程を全部お見せします【動画】

フォトショップでの修正過程を全部お見せします【動画】

The Huffington Post | 投稿日: 2013年11月01日 16時42分 JST | 更新: 2013年11月01日 18時12分 JST

画像編集ソフト「フォトショップ」を使った写真修正のトリックについては、これまでも何度か耳にしたことがあるだろう。雑誌や広告のモデルをスリムにし、肌を滑らかに磨き上げ、「実際よりもさらにゴージャスに見せる」というあの技術だ。時には現実離れした姿(日本語版記事)になることもある。

実際にどれほどの修正が可能なのかについては、冒頭に掲げた動画を見てほしい。「ボディ・エボリューション(身体の進化)」というタイトルが付けられたこのショッキングな動画では、コンピューターを使ってどこまで身体を変化させることができるのかが示されている。

この動画は、「GlobalDemocracy.com」が2011年に、「モデルをフォトショップで修正した写真」に注意書きを記載することを求めるために制作したものだが、最近になって再び話題となっている。

現在出回っているすべての雑誌で、このような徹底的な修正が行われているかどうかはわからないが、これを見れば、「もしかしたら、これも…」という気分になってしまうのは仕方がない。

この動画で見られるような修正をモデルたちが実際に受けているのであれば、ランジェリーブランド「Victoria's Secret」のモデルを務めたエリン・ヘザートンさんの発言もうなずけるものだ。彼女はかつて自分の写真について、「別人が写っているような気がする。フェアではないと思う。確かに実際よりもきれいに見えるが、これはうその姿だ」と語っているのだ。



まぁ、ここまで鮮やかにさらさらっとできるようになるまでには強烈な習熟が必要なのでしょうけどねぇ。

化粧だけでも別人になれてしまうこの頃、その化粧した写真をさらにフォトショで修正ねぇ…。化粧なんか不要なんじゃないでしょうかね。

そういえば、未来の映画ということでスタントなどの危険な場面はCGの俳優が演じる、なんていうことをニュースで観たことがあります。肖像権がどうたらこうたらっていう論調でしたが。

( ´ー`)y―┛~~

そのうち、動画でもこういうことが可能になるんでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

そうなると、ライブとか生とかそういうのが厳しくなりますな…。
 


↓多少はいいと思うが別人レベルはだめだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、一兆歩くらい譲って韓国への修学旅行もありだとしてですね…

修学なんだから何かを学びに行っているんですよね?どこに行って何を学ぼうとしているんでしょうか?
社会/ニュース/ニュース/KBS World Radio:九州の高校 今年も韓国に修学旅行

社会/ニュース/ニュース/KBS World Radio:九州の高校 今年も韓国に修学旅行

入力 : 2013-11-06 13:15:14 修正 : 2013-11-06 13:40:14

40年前から韓国への修学旅行を実施してきた九州の高校が、今年も11日から韓国を訪れることになり、関心を集めています。

韓国観光公社によりますと、九州産業大学の付属高校では、今月11日から5日間の日程で、生徒271人と教師13人の合わせて284人が韓国に修学旅行で訪れるということです。

この学校では、2004年に学校の事情により、また、2008年には新型インフルエンザの影響で韓国への修学旅行を取りやめていますが、1973年から韓国へ修学旅行を実施してきています。

この学校では、韓国の世宗高校と姉妹提携していて、韓国を訪問した際には、生徒同士の交流も行っています。


地域社会に根ざした教育重視の九州産業大学
トップ|九州産業大学付属 九州産業高校

学校で決めて保護者や生徒も納得の上であれば、門外漢が何か言うこともないんですけどね。

でもまぁ、私立大学とは言え何かしら税金が投入されていると思われますので、納税者としては少し気になりますよね。それだけのことなんですが…

まさか「ナムルの家」とか行きませんよね?
 


↓保護者は本当に納得しているのかなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、そういう証拠のようなものがなくても、支那政府の発表など信用するに値しませんがねー

でもまぁ、不思議な旗もあるもんですね。業火の中でも一切も得ない旗。きっと何かのご加護で守られていたんでしょう
日刊ゲンダイ|天安門突入事件でくすぶる習指導部の「テロでっち上げ」説

日刊ゲンダイ|天安門突入事件でくすぶる習指導部の「テロでっち上げ」説

2013年11月2日 掲載

<なぜ激しい炎の中で「聖戦旗」は燃え残った>

 中国の習近平指導部は、天安門前の車両突入事件を早々に「暴力的テロ攻撃」と断定。ウイグル独立派のテロ組織が背後にいると繰り返すが、今回の事件には不可解な点が多い。中国当局の「でっち上げ」の可能性も捨てきれないのだ。

 中国公安当局は「実行犯は突入後、車内に積んでいたガソリンに点火した」と発表。大きな炎と煙を上げる車体の映像は日本でも繰り返し流れた。すこぶる怪しいのは、激しい炎の中でも「燃えなかった旗」だ。

 車内から聖戦を呼びかける旗が見つかったとされるが、ガソリンが点火されて車両は焼け落ち、乗車の3人も焼死した。どうして「イスラム過激派の関与」を暗示する旗だけが、ご丁寧にも焼けずに残っていたのか。

 今回の事件について、北京在住のウイグル族学者、イリハム・トフティ氏は「焼身自殺のように見える」と語っている。動機も分かっていないし、テロ組織特有の犯行声明も流れていない。習近平指導部は何をもって「テロ」と断定するのか。疑問は尽きないのだが、中国当局には“前科”がある。

 5年前に米紙ニューヨーク・タイムズは、新疆ウイグル自治区で中国の警察部隊が襲撃された事件について、「別の警官による襲撃を中国当局が『ウイグル民族によるテロ』にデッチ上げた」とスッパ抜いた。観光客が撮影した「証拠写真」も掲載された。ウイグル族の間では「中国当局は毎回、ウイグル関係の事件後に、イスラム過激派の旗や刀などを『発見』する」と不自然さを指摘する声が根強いという。

「事件発生は、観光客が集まっていた月曜日の昼下がり。大勢が目撃しており、車両炎上の映像や画像は一時、ネット上にあふれ返った。ところが、中国当局は次々と削除。今やネット上には事件の目撃証言すら、すっかりなくなった。当局が厳しい情報統制をかけたのは明白ですが、何か世に出たらマズイ工作でも行っていたのでしょうか」(北京駐在員)

<正当化されるウイグル族弾圧>

 中国司法部門トップの孟建柱書記は、事件を背後で指示していたのは、ウイグル独立派のテロ組織「東トルキスタン・イスラム運動」(ETIM)と言明。ETIMは米国務省もテロ組織に認定しているが、「極めて弱体な組織基盤しか持たず、資金力も乏しい」(軍事ジャーナリスト)といわれている。

 03年にリーダーのハッサン・マフスムがパキスタンで殺害されて以降、メンバーは散り散りとなり、「もはや組織の体をなしていない」との見方もある。

 これまでも中国当局は、ウイグル自治区で暴動が起きるたび、「黒幕」としてETIMの関与を指摘してきたが、あくまで当局の一方的な発表にすぎない。

 いずれにしても関与は自治区内に限られている。軍事アナリストの黒井文太郎氏は、5年前の経済誌上で「ETIM」の存在に触れ、こう書いていた。

「聖戦を声高に叫んでくれれば、(中国当局の)ウイグル独立派への弾圧の口実になる」

 まさに分析通りの展開になってきたが、真相は闇の中だ。


とにかく、ウィグル=東トルキスタンは支那の領土でもなんでもないのですから、侵略行為は即刻やめるべきでしょう。

このテロ行為という発表のもとに、ただでさえ弾圧虐殺されている東トルキスタンの人々がさらに過酷な状況に置かれてしまうということが考えるだけでも耐えられませんよね。

この本を読めば、どれだけ弾圧虐殺されているかがわかります。更に核実験場にもされていますから、放射能汚染にも見舞われているということなんです。その実験の日はどうやって選ばれるかというと、東風の日=放射性物質が北京に飛んでいかないようにという判断だということです。

チベットも同様でしょう。理由もなく、ただチベット人だとかチベット仏教徒だというだけの理由で弾圧されるんです。さしづめ日本で言えば、日本人だからというだけで殺されかけてしまった大阪の生野区の事件のようなことが、国家権力として実行されている、そういうことになるんです。

人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形中

もうね、地球平和のためにもなくなってほしい国家です。

Chinafree2

支那製品だけではなく、支那そのものの話です。

Photo
 


↓信じている人などいない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルト、それ「あかん」チキンやw

支那の闇をまだまだわかっていないようですなw
レコードチャイナ:ウサイン・ボルト、北京で中華料理を拒否=マックナゲット1日...

レコードチャイナ:ウサイン・ボルト、北京で中華料理を拒否=マックナゲット1日...

配信日時:2013年11月6日 22時0分

5日、環球時報は記事「ウサイン・ボルト:北京では中華料理を拒否、毎日マックナゲット100個を食べた」を掲載した。北京五輪では中華料理を食べ付けず、マクドドナルドに通っていたという。写真はウサイン・ボルト。
2013年11月5日、環球時報は記事「ウサイン・ボルト:北京では中華料理を拒否、毎日マックナゲット100個を食べた」を掲載した。

3日付米紙ニューヨークタイムズは人類最速の男、男子100メートル、200メートルの世界記録保持者ウサイン・ボルトに関する記事を掲載した。先日発売された自伝『稲妻よりも早く』には北京五輪のあるエピソードが紹介されている。

中華料理が「奇妙」だと思ったボルトは、毎日、朝昼晩とファーストフードのマクドナルドに通っていたという。毎日マックナゲット100個を平らげていたとのことで、滞在した10日間で1000個のマックナゲットを食べたことになる。他にもアップルパイやポテトも買っていたのだとか。

ボルトは「ナゲットを食べるって分野でも僕は金メダルだ」と語っている。(翻訳・編集/KT)


中華料理が「奇妙」だと思ったボルト

なかなかするどいですねw

でも、支那のマクドでチキンを食べる時点で、何もわかっていないということを露呈してしまいましたねw

こういうチキンかもしれないのに…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、そんなことを言っていると支那では断食しなければいけませんからねぇ…。苦行ですな。シッダールタなら喜ぶかもしれませんが、一般市民としては無理ゲーでしょうw

お気に入りの漫画です♪
 


↓まーた話がずれてきてるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人って本当に空想のオナニー世界に生きてるなw

そういうことがよく分かる記事ですな
韓国トップたちの怪しい「世界観」 – ガジェット通信

韓国トップたちの怪しい「世界観」 – ガジェット通信

-- 前略 --

このルトワックの韓国分析は重要なので、まずは目立った部分を書き出してみましょう。

●国家は普通は独立を尊ぶものだが、従属したがる国もある。それが韓国だ。
彼らは中国と中国人にたいして、文化面で深い敬意を持っている。
中国の「マーケットの将来性」にもその原因がある。

● 極めて奇妙なことに、韓国は大規模な北朝鮮の攻撃を抑止するのは、グローバル規模の軍事力を持つアメリカの役目だと考えられており、実際に天安沈没事件や延坪島の砲撃事件にたいしても(死者が出たにもかかわらず)ほとんど報復は行っていない。

● つまり実際のところ、韓国政府は米国と中国に依存する従属者となってしまっている。米国には(北との)全面戦争への抑止力、そして中国には(北からの)一時的な攻撃にたいする抑止力を依存しているのだ。

● 現在のような政策を保ったままの韓国は、いわゆる「小中華」の属国として、しかも米韓同盟を続けたまま、中国による「天下」体制の一員となることを模索しているのかもしれない。
韓国が自国の安全保障のコストとリスクを受け入れず、かわりに従属者になろうとしているのは明らかだ。

● このような韓国の安全保障の責任を逃れようとする姿勢は、「日本との争いを欲する熱意」という歪んだ形であらわれている。
ところが日本との争いには戦略的に何の意味もないし、日本へ無理矢理懲罰を加えても、韓国側はリスクを背負わなくてすむのだ。

さて、私はこの部分を初めて読んだ時に、二つの点について疑問を持ちました。それが、

1. 従属したがる国もある。それが韓国だ。
2. 彼らは中国と中国人にたいして、文化面で深い敬意を持っている

という部分でした。

私は留学時代に韓国の同年代の人間と付き合いがあった経験から、上記(2)の「文化面で深い敬意を持っている」という部分については、今でも「ルトワックの分析はちょっと間違ってるかなぁ」と微妙に思っているところがあります。

しかし(1)の「従属したがる」という部分については、これは本当なんだな・・・と、あらためて実感したことがありました。

それは、今年の8月に韓国で行われた、「日韓次世代指導者交流」というイベントに関係者として参加した人物から、かなり信ぴょう性の高い情報を聞いたからです。

このイベントというのは、どの国でもやっている、国会レベルの議員同士の二国間の交流イベントであり、今年は日本の議員たちがソウルに訪問*1しております。

*1:「「第7回日韓次世代指導者交流事業」開催(ソウル)」 『日韓協力委員会』
http://www.jkcc.asia/3business/JKCC_bus_zisedai_7.html

ここに関係者として参加したある人物が、私に貴重な情報をいくつか教えてくれたのです。その場で彼が見たり聞いたりした韓国側の議員(しかもかなりの高官)たちの発言や態度などを要約すると、以下のようになります。

● 鳩山元首相の言ったような「日中韓による”東アジア共同体”を作ろう」というリアリズムに欠ける発言が韓国側から多く出されて正直困った。

● 韓国側の議員は、メディアの前とそうでない時で、態度がまったく違った。

● 韓国側は「いざ有事になったら日本は必ず助けに来てくれる」と根拠もなく確信をしている様子であった。

● その証拠に、ある高官は「たとえば円・ウォンスワップが実質的に消滅したが、その代わりに元・ウォンスワップを中国と結んだ。ところが両通貨ともに国際通貨でない。元とウォンのスワップにはあまり意味がないことはわかっている」と発言。

● しかもさらに続けて、「それでもいざという時には日本に飛び込めば、必ず助けてくれる」という驚きの発言を(しかもかなり本気で)している。

● 彼らが議論をふっかけてきたのはいわゆる「従軍慰安婦」問題であり、竹島については一言も発言なし。

-- 後略 --


その異様な自信はどこから来てるんだろうか?今まで助けてくれていたから?

でも、その今までは「天皇陛下を侮辱」するようなことはなかったし、国会議員や軍隊が竹島に上陸することもなかったよね (´・ω・`)

もう何もかも手遅れでしょう。
緊急支援というものも、麻生首相の際にIMFに1000億ドルの供出金を出して、個別国家への支援はしなくなりましたしね。IMF経由なら日本もとりっぱぐれが出ませんし言うことなしですわw

元とウォンのスワップにはあまり意味がないことはわかっている

ふーーーん。
キムチが詰まっている脳でもそれくらいはわかってるんだね。
それに驚愕ですわw

ま、三原則をつらぬけばいいと思います。

■教えない
■助けない
■関わらない

この方もおっしゃっておられます♪

【断末魔の中韓経済】「日中友好」「日韓友好」はファンタジー 適切な策は“無視” (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

【断末魔の中韓経済】「日中友好」「日韓友好」はファンタジー 適切な策は“無視” (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

-- 前略 --

 ところで、日本には未だに「日中友好」だの「日韓友好」だの、今後、数百年くらいは実現できそうにもないファンタジーを信じている論者が少なくない。

 彼らは中韓経済の調子が悪くなると、途端に「日本経済は中国や韓国に依存している。他人事ではない」などと、嘘八百を語り、印象操作を図ってくる。この手のレトリックにだまされてはいけない。

 日本の国民経済は、別に中国や韓国への輸出入に依存しているわけではない。図の通り、割合で言うと、対中輸出が対GDP比2・4%、対中輸入が同3・2%、対韓輸出が同1%、対韓輸入が0・7%程度に過ぎないのだ。

 わが国の経済が低迷しているのは、長期のデフレーションに苦しめられているためで、別に「対中国、対韓国の関係が悪くなったから」でも何でもないのである。

 そもそも、隣国同士で「友好関係」が成立することは滅多にない。さらに、今や中国企業や韓国企業は日本企業の「競合」なのだ。特に、中韓両国という「競合」と「友好関係」を築こうとしたところで、日本側が一方的に損をするだけの話だ。

 過去の「日中友好」「日韓友好」は、日本に何の国益ももたらさなかった。今後の中国、韓国に対する接し方は、パッシング(無視)が最も適切なのである。

 ■三橋貴明(みつはし・たかあき) 1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。現在は株式会社「三橋貴明」事務所社長。著書に「目覚めよ! 日本経済と国防の教科書」(中経出版)、「日本大復活の真相」(あさ出版)、「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」(ワック)など多数。


無視。
いいですね、この言葉。

まぁ一般市民としては特亜、特に中韓が何を言って来ても無視して、自分たちの国益を最優先にして行動していけばいいと思います。
 


↓でもまぁ、表向きには無碍にもできないからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は軍備拡張して崩壊したいのかしらん?

今そこにある危機に対応したほうがいいと思うのですが?
韓国、空母開発競争に参入: The Voice of Russia

韓国、空母開発競争に参入: The Voice of Russia

6.11.2013, 15:29

Defense Newsによれば、韓国は2036年までに自前の空母を建造し、2019年までに「ドクド」型汎用揚陸船を基地に垂直発着する戦闘機を購入する。そのことによって、アジアの軍事力バランスは一大変化を被るかもしれない。戦略技術分析センターのワシーリイ・カーシンの見方を披露しよう。

現在韓国海軍には排水量1万9000トンの「ドクド」型汎用揚陸艦が一隻存在する。ヘリ10機を搭載するものだ。しかし当初この船には、F35Bなどの戦闘機が搭載されるはずだった。戦闘機の垂直離発着のため、デッキには特別な耐熱コーティングが施されている。Defense Newsによれば、計画中の2隻目の揚陸艦には、離陸を補助するためのトランポリンが装備される予定である。つまり、揚陸艦は、事実上の軽空母となるのである。そして2036年までに、排水量およそ3万トンの小型空母が2隻建造されるという。なお、その際、戦闘機30機を搭載可能なイタリアの空母Cavourがモデルとなるという。

アジアでは現在、空母建造がブームである。日本はすでに3隻の「ヘリ搭載駆逐艦」を有している。現在はヘリのみが搭載されているが、能力的には軽空母と呼んでしかるべきものだ。またインドは、ロシアの支援のもと、空母システムの一新に取り組んでいる。さらにはフィリピンまで、スペインの軽空母「アストゥリアス公」の購入を検討している。

アジア諸国の中で唯一、完全に自前の空母を建造する計画を進めているのは、中国である。中国初の空母「遼寧」(ソビエト空母「ワリャーグ」を基礎にしたもの)は現在軍事教練に盛んに利用されているが、その一方で、完全にオリジナルな空母が、現在上海で建造中である。同時に中国は、平行して、空母用遠距離無線測位・標的発見機(米国のE2C Hawkeyeの中国版)の開発も進めている。繰り返すが、インドはロシアの支援に頼っており、韓国と日本は米国からの輸入に頼っている。完全に自前の空母を建造しているのは中国のみである。

独自の空母によって技術的な独立性が得られるという利点は、確かにある。しかし他面、アジアにおける軍拡競争が本格化した場合、一挙に後れを取ってしまうという恐れも、中国にはある。韓国や日本、インドなど、要するに中国のライバル諸国は、しかるべき資金力があればの話だが、海軍先進国から完成品を購入し、一挙に装備を強化できる。しかし中国は、既に他の国では実用されている兵器を、一から自前で開発し、完成まで持っていくということを、自らに課してしまったのである。

いま中国の手元にある唯一の空母である「遼寧」にはカタパルトがない。艦載のJ15戦闘機の能力は大幅に制限されてしまっている。こうしたことから、もしも韓国および日本がF35B戦闘機搭載の空母を手に入れれば、地域の海軍力バランスは一気に傾き、中国に不利な状況が生まれてしまう。中国は現在建造中の自前の空母や、その次に建設されるだろう大型原子力空母に多大な望みをかけているのだろう。しかし、その建設には時間がかかる。そしてその間もライバルたちは米国製の最新式装備を購入し、軍備を固めていくのだ。


まぁ、空母などという艦は作ればいいというものではないですからね。乗組員の訓練もさることながら、それも含めた運用に馬鹿みたいにお金がかかるようですし、それに耐えられるのか?という課題もありますねぇ。

そもそも、世界広しといえども空母を中心とした機動部隊を擁して作戦行動をとり、実際に交戦したなんていうのは、日本とアメリカしかありませんしねぇ。ロシアってあったっけ?

それにしても、それは戦時中の話でありますから、平時にそれだけのコストをかけて保持する意味合いは、メリットを十分に吟味すべきものでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

というか、韓国が対峙している敵は北朝鮮のはずですから、そもそもそんな海戦あるいは他国への侵攻に使われる機動部隊などは不要でしょう。陸軍、およびその援護をする空軍を強化すべきです。

あさっての方向を向いた軍備拡張など正に税金の無駄使いですね。まぁ、一部財閥企業にも無駄使いしているようですがw
 


↓あれは延命装置だろうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/06

韓国って単独では北朝鮮には勝てないそうですが…

正直者には死が待っている韓国で政府関係者が国会答弁でこんなことを言い放つとは、もう崖っぷちまで追い込まれているってこと?
国防部情報本部長、 「南-北が戦争すれば南韓が負ける」 : 政治 : ハンギョレ

国防部情報本部長、 「南-北が戦争すれば南韓が負ける」 : 政治 : ハンギョレ

登録 : 2013.11.05 19:53

チョ・ポグン本部長 国会国政監査で発言 論難
"韓・米でなく単独で戦えば北韓が優勢"
野党 "年間国防費が34倍にもなるのに…荒唐発言"

 国会情報委員会幹事であるセヌリ党チョ・ウォンジン(右側),民主党チョン・チョンレ議員が5日午前、ソウル龍山区(ヨンサング)の国防部で国防部情報本部に対する国政監査についてブリーフィングしている。 この日の国政監査で、チョ・ポグン国防部情報本部長は南と北が戦争すれば北韓が勝利すると答え論難が起きた。

2013.11.05./ニューシス

 国防部チョ・ポグン情報本部長が国会国政監査で 「南北が一対一で戦争すれば南韓が負ける」と答えて論難を起こしている。 2013年基準で南韓は北韓の33~34倍に及ぶ国防費を使っている。

 5日、国防部で開かれた国会国防委員会の国防情報本部に対する国政監査で、チョ本部長は「南韓と北韓が戦争すればどちらが勝つか」という質問に「現在の作戦計画により韓・米同盟で戦えば圧倒的に勝利できる。(しかし)南韓単独で戦えば戦闘力面で北韓が優勢だ。 南韓が負ける。 しかし戦争は、有無形の戦闘力と国家潜在力量を考慮しなければならないので、我々は決して不利ではない」と答えたと、民主党幹事であるチョン・チョンレ議員と国防部が伝えた。

 北韓が優勢と判断した理由と関連して、チョ本部長は「我が国の<国防白書>と米国国防部資料を見れば、北韓は我が国の首都圏を標的に長距離砲を多数配置するなど非対称戦力を増強している。 休戦ラインから100km以内に兵力の78%、火力の80%、戦車2千両を配置している」と説明したとセヌリ党幹事であるチョ・ウォンジン議員が話した。

 実際、休戦ライン近隣に配置された300門ほどの長距離砲はソウル全域を射程距離内に置いて、時間当り最大1万発を撃てると予想される。 この場合、人命被害は開戦後5日以内に数十万人に達すると予想される。 このような問題のために龍山(ヨンサン)の国防部と合同参謀本部は有事の際に長距離砲を避けられる冠岳山(クァナクサン)南側首都防衛司令部バンカーや大田(テジョン)、鶏龍台(ケリョンデ)バンカーに移動する計画だと伝えられている。

 チョン・チョンレ議員は 「年間国防費が北韓は1兆ウォン、南韓は34兆ウォンで南韓が北韓の34倍にもなるのに、韓国が負けるということは理解できない。 不適切であきれる発言」と話した。

 チョ本部長の発言に対してキム・ミンソク国防部スポークスマンは「韓・米同盟があるのに、我々が単独で戦争を遂行する理由がない。 韓・米同盟で戦争をすれば必ず我々が勝つ」と解明した。

キム・キュウォン記者 che@hani.co.kr

韓国語原文入力:2013/11/05 18:13
http://www.hani.co.kr/arti/politics/defense/609921.html 訳J.S(1245字)


うーーーん。

なんか、言い訳めいたことが何点か書かれていますが、それがわかっているのならそれに対抗するような手を打てばいいだけなのでは?

まずは遷都が必要だと思いますw
朝鮮戦争の際の経験も活かして、釜山くらいに遷都するのはどうでしょう?あとは未来永劫米軍に駐留してもらうことですね。韓国自身も統帥権のアメリカ⇒韓国への移管は嫌なんでしょう?願ったりかなったりですわなw

この小説で読んだのですが、北朝鮮が核爆弾を韓国上空で炸裂させて、電磁波その他で韓国内の情報システムを破壊するっていう作戦が出ていました。情報システムに高度に依存した最新兵器は(一端は)ダメージをくらうでしょうね…。

最後は北朝鮮の漁船?に偽装した艦船が長崎県?あたりの原発を攻撃しに来て、日本のミサイル一発で撃破されるシーンで終わり、だったかな…。

原発がどうかなればとんでもないことになるのは3.11で証明されていますので、日本では朝鮮有事の際に原発も含む国内の主要な施設の警備が最優先になりますね。なんとなれば、国内には支那人や朝鮮人その他が合計で100万人を超えて存在しますからね…。不逞の輩がいないとも限りませんし、もちろんそんなことをする人間は日本人にもいる可能性もありますしね。

決して対岸の火事ではない、肝に銘じましょう。
 


↓厄介な国だよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンのトッピングに何を選びますか?って話

個人的には「海苔」には魅力を感じませんが、いかがですか?
ラーメン店が喜ぶ「儲けが大きいトッピング」は? | 日刊SPA!

ラーメン店が喜ぶ「儲けが大きいトッピング」は? | 日刊SPA!

2013.10.31 未分類

 「食」に関する情報が溢れている昨今。今回SPA!では「食べログ」や「お願い!ランキング」ではわからない、食の危険性やニッチな話題をランキング化し、食に関する裏情報を追った。

◆ラーメン店はのりや卵を頼まれるほど儲けが大きい

ラーメン

のり玉ラーメンなど注文すれば店の思うつぼ?

 分厚いチャーシュー、山盛りの野菜、中が半熟の煮卵……。スープと麺だけでもラーメンは十分にウマいが、やはりトッピングは豪勢にしたくなるのが人情。そんなラーメンのトッピングで“お店の人が喜ぶもの”すなわち、原価が安く、儲けが大きいものはなんなのか。生存競争の激しい東京でラーメン店を15年間営んできた店主に、匿名を条件に語ってもらった。

「お店にとって一番嬉しいのは、のりですね。1人前20円で仕入れて、100円で出せる。しかも、仕入れの段階で食べやすいサイズにカットされているから、袋から出してのっけるだけです。手間もかかりませんからね」

 のりと原価が同じ煮卵は、手間の部分で少し儲けが劣るそうだ。

「卵自体の仕入れ値は安いですが、卵を煮るガス代や、漬け込むタレの調味料費がかかります。それに、卵の殻を剥くという手間もかかるので、のりよりは若干儲けが薄いですね」

 某有名大盛りラーメン店の野菜マシと言えばもやしが大半を占めているが、この野菜トッピングもお店の旨みは大きい。

「もやしは、値段の変動が少ない。季節に関係なく安定した価格で供給されるので、無料で増量しても損は少ないし、有料ならば儲けは大きいですね」

 逆に注文されて一番困るトッピングは、意外にもチャーシューだという。

「チャーシューに使う外国産豚肉の価格は10年前に比べて5倍になっています。以前はチャーシューが一番儲かるトッピングでしたが、今は注文されると困る商品ですが、外すわけにもいきませんからね」

◆お店が儲かる!原価率の良いラーメンのトッピング ベスト3

【1位】のり
販売価格100円で原価20円

【2位】煮卵
販売価格100円で原価20円

【3位】野菜(キャベツ&もやし)
販売価格100円で原価30円

【某有名ラーメン店店主】
ラーメン業界歴15年。現在は、都内で小さなラーメン店を経営している。ラーメン業界だけでなく、輸入食品などにも詳しい

― [食の裏側]ランキング【3】 ―


基本的にはたまご好きなので煮玉子を頼むくらいですが、そもそも基本的にはトッピングは余り頼みませんね。必要性を感じませんので。

驚いたのが、チャーシューが以前は一番儲かるものだったというところですね。豚肉なのに手も込んでいるだろうに、そんなに儲かるものだったんですねぇ。へーーーって感じです。

チャーシューはとろっとろのものが好きっていう人もいますが、私はもっと歯ごたえのあるチャーシューが好きですね。肉はなんでも適度に歯ごたえがないと食べた気がしないタイプですw
 


↓野菜マシマシが最高だろ?健康にも財布にもw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集団的自衛権って、無条件に同盟国を守るというものではないはずですが…

韓国のこの議論(というか大ボケ?満点大笑い?)は何なんでしょうか?
【韓国】 もし北朝鮮が駐韓米軍を攻撃すれば、日本の自衛隊が韓半島に進出~「集団的自衛権、韓国の同意必要」と日本にも伝達[10/26]

【韓国】 もし北朝鮮が駐韓米軍を攻撃すれば、日本の自衛隊が韓半島に進出~「集団的自衛権、韓国の同意必要」と日本にも伝達[10/26]

【アンカーコメント】米国が日本の「集団的自衛権」推進を支持し、有事の際に我が国に自衛隊が派遣されるのではないかという憂慮が大きくなっています。わが政府は韓半島の主権問題であるだけに、私たちの側の同意なしでは許容できないという立場を米国に伝えました。

キム・ギョンギ記者が報道します。

【記者】日本政府の集団的自衛権推進で公式に支持意思を明らかにした米国。▲インタビュー:チャック・ヘーゲル/米国国防長官(今月3日)-「日本とアメリカは21世紀に新しく直面する脅威に対し、共に議論し対処することに合意しました。」

集団的自衛権は同盟国が攻撃を受けた場合、自国が侵略されたと見なして攻撃できる権利をいいます。換言すれば北朝鮮が駐韓米軍を攻撃した場合、日本の自衛隊は同盟国の米国軍を支援するという名目で韓半島に進出することができるようになります。

韓国政府はこのような米・日防衛指針改正の動きにブレーキをかけようとしています。韓国の高位関係者は「韓半島問題の場合には、必ず私たちの同意を得ることを米国に要求した」と明らかにしました。また"日本の自衛権行使は周辺国の意見を勘案しなければならない」と指摘し、米国は私たちの側の立場を理解するという反応を見せたと伝えました。

韓国政府は日本にもこのような立場を通知し、来月開かれる韓日安保政策協議会で再確認する予定です。

MBNニュース、キム・ギョンギでした。

ソース:毎日経済(韓国語) 韓半島に日本自衛隊…"私たちの側同意受けなければ"
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?year=2013&no=1040894


韓国には米軍が駐留している
韓半島問題=第二次朝鮮戦争
アメリカ軍や韓国軍が北朝鮮軍と交戦する

ここまではわかるんです。ここまではね。

で、なぜそこから日本の自衛隊が朝鮮半島に出張っていくってことになるんでしょう?そりゃー、邦人救出のための派遣はありえますが、それと

集団的自衛権

は直接関係無いでしょう。

自衛のための戦争の場合に、友軍が攻撃されている際には助けるというのが集団的自衛権でしょう?まぁ、ややこしい話ではなく、一緒に戦っている仲間は助けるということですよね?

ただし、日本の場合には「自衛」というのが大前提になっていますので、自衛=自国が攻撃にさらされているという状況でなければ自衛権の行使はできませんよねー。

朝鮮戦争で日本にも攻撃があったというような場合には発令できるでしょうけど、それ以外の場合には発令そのものがないんじゃないでしょうか?

で、そういうケースになってしまったとして、それは北朝鮮は日米(それと韓)の共通の敵になりますから、友軍を助けるためにも行くのは当然でしょうけど、

なんでそれをいちいち韓国に許可をもらうことになるんだ?
助けて欲しくないの?

ははああああーーーん。
形の上だけでも、ウリ達が命令して日本の軍隊を呼び寄せたニダ!ってふうにしたいのかね?

もしそうだとすれば、どんだけプライド高いんだよw プライドと共に死ね!っていう感じですな。

Photo
 


↓いや、きちが(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/05

ゴジラ、スクリーンに復帰なのか?

これは監督就任への地ならしの最初のステップなのでしょうか!!!
松井氏が巨人臨時コーチ来春キャンプ参加 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

松井氏が巨人臨時コーチ来春キャンプ参加 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 巨人が来年2月の宮崎キャンプに、OBの松井秀喜氏(39=元ヤンキース)を臨時コーチとして招くことが決まった。関係者を通じて、松井氏から受諾する意思が伝えられたことが3日、分かった。松井氏が巨人のキャンプに参加するのは、巨人に在籍していた02年以来のことになる。

 昨年12月に現役引退を表明してから、巨人は松井氏にコーチ就任の要請を繰り返してきた。渡辺恒雄球団会長が、原監督の次の監督候補として挙げ、そのための準備として「コーチの立場から学んでほしい」と話すなど、強い関心を示し続けてきた。臨時という限定付きだが、その希望がかない、ようやく現場に迎えることができる。

 松井氏にどういった役割のコーチをしてもらうのかは未定だが、松井氏とのプレー経験がない若手にとっても、この上ない刺激になるはずで、さまざまな効果が望める。来季のスタートは、華々しいものになりそうだ。

 [2013年11月4日7時5分 紙面から]


いいなぁ~♪
観に行きたいなぁ♪

ただ、コーチや監督という指導者の適正があるかどうかが未知数ですねー。名選手必ずしも名伯楽ならず。メジャーでも一線で活躍し、チャンピオンリングどころかワールドシリーズでMVPですから実績は輝きまくっていますので、あとはどう伝えるかと選手個々にあった指導ができるかどうかですかね。

行きたいなぁ。グランドにいる松井さんを観たことがないんですよねー。
 


↓頑張れ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本議員を田中正造氏に例えるなど、失礼にもほどがありますからねぇ

さすがに現文部大臣は間違いに気付き、すぐに訂正したようですね
【山本太郎手紙】下村文科相「立派な田中正造に申し訳ない」 「匹敵」発言を釈明 - MSN産経ニュース

【山本太郎手紙】下村文科相「立派な田中正造に申し訳ない」 「匹敵」発言を釈明 - MSN産経ニュース

2013.11.5 11:03 [安倍内閣]

 山本太郎参院議員が10月31日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた秋の園遊会で、陛下に直接、手紙を渡した問題で、下村博文文部科学相が「「田中正造が(明治天皇に)直訴して大問題になったことに匹敵する」と批判したことについて、下村文科相は5日の閣議後会見で「率直に言って例えが悪く、誤解されやすかったと反省している」と釈明した。

 下村文科相は「田中正造は議員辞職し、立派な覚悟をもって直訴した。山本さんはそういう覚悟ではなく、あとのコメントを聞くと、単なる無知だったのかなという感じがする」と指摘。

 自身が田中正造を引き合いに山本参院議員を批判したことについて「比較するのは、田中正造に対して申し訳なかったという思い」と述べた。


当時は明治時代ですから、直訴の際には議員辞職して臨むという覚悟を示しておられましたよね。さらに、心のなかではその場で取り押さえられて死刑ということまで覚悟していたと思いますよ。

田中正造 - Wikipedia

田中正造 - Wikipedia

-- 前略 --

議員辞職 - 直訴

1901年(明治34年)10月23日、田中は議員を辞職[1]したが、鉱毒被害を訴える活動は止めず、主に東京のキリスト教会などで鉱毒に関する演説をたびたび行った。
明治天皇に直訴を行う様子が刻まれている「田中正造翁遺徳の碑」
(茨城県古河市) 古河は谷中村=現・渡良瀬遊水池周辺最大の都市で支援者も多く、また田中らが上京時に古河駅を利用したことから現在まで縁の多い地の1つである

12月10日、東京市日比谷において、帝国議会開院式から帰る途中の明治天皇に足尾鉱毒事件について直訴を行う。途中で警備の警官に取り押さえられて直訴そのものには失敗したが、東京市中は大騒ぎになり、号外も配られ、直訴状の内容は広く知れ渡った。直訴状は、幸徳秋水が書いたものに田中が加筆修正したと伝えられる。田中は即拘束されたが、政府は単に狂人が馬車の前によろめいただけだとして不問にすることとし(田中本人の言及による)、即日釈放された。田中は死を覚悟しており、釈放後、妻カツ宛に自分は(12月)10日に死ぬはずだったという意味の遺書を書いている。また直訴直前に迷惑がかからないようにとカツに離縁状を送っているが、カツ本人は離縁されてはいないと主張している。

1902年(明治35年)、川俣事件公判の際にあくびをした罪で重禁固40日の判決を受け服役。このとき聖書を読み、影響を受けた。この後の田中の言葉には「悔い改めよ」など、聖書からの引用が多くなる。ただし、キリスト教への改宗はしなかった。

-- 後略 --


当時も立憲君主制でしたので、基本的には天皇陛下が政治的な行動をすることは不可能です。なのに天皇陛下にそういう直訴をするということは、天皇陛下のお立場に反することを天皇陛下にしてしまうということであり、統帥権干犯どころの話ではないですよね。憲法違反であり、天皇陛下に対して、天皇陛下ご自身がしてはいけないことをするように訴えるなど、ありえません。

で、今の日本国も立憲君主制は変わりません。しかも田中正造氏のケースとは違い、自身は国会議員のままでしかも場違い極まりない場所で直接手渡すなど、よくもそんな暴挙を思いついて実行したと驚愕します。

で、そのご自身はこのようなお考えのようですね
時事ドットコム:山本議員、辞職を否定=参院は週内に処分

時事ドットコム:山本議員、辞職を否定=参院は週内に処分

 山本太郎参院議員(無所属)は5日、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した問題に関する岩城光英参院議院運営委員長の事情聴取に対し「自ら辞職しないし、特にけじめをつける考えもない」と述べ、自発的な議員辞職を否定した。この後、山本氏は記者会見し「大きな騒ぎになってしまった。陛下を悩ませることになってしまったことを猛省している」と謝罪した。

 これに先立ち、参院議運委は理事会で、週内に山本氏への一定の処分を決めることを確認した。理事会で自民党は「自ら出処進退を明らかにすべきだ」と、議員辞職を要求。公明党も「再発防止に向け何らかの対応は必要だ」と主張した。民主党は「国会外(での言動)でも(処分の)対象になるのか、考え方を整理して対応すべきだ」と指摘した。

 一方、参院の渡航不許可の決定に従わずに北朝鮮を訪問している、日本維新の会のアントニオ猪木参院議員に関しては、本人が7日に帰国してから事情聴取することを含め、引き続き対応を検討することを申し合わせた。

 (2013/11/05-19:18)


なんというか…。なってしまったって、まるで他人ごとですね。その騒動の元凶は自分であることの認識がまるでないとか…。さらに陛下をもその渦中に巻き込んでしまったことの自覚もないようですね。その巻き込んだのは自分であることの自覚。あるのなら「なってしまった」などという受動態のような形態の言葉にはならないでしょう。


大きな騒ぎを起こしてしまった。
陛下を悩ませるようなことをしてしまったと猛省している

こうなるはずでしょう。

そうなっていないということはすなわち、自分は悪いと思っていないということであり、それがそのまま

自ら辞職しないし、特にけじめをつける考えもない

というコメントに現れているんですね。ある意味分かりやすいものです。そういえば「マスコミが騒いだから騒ぎになった」なんてことも言っていましたね。唯我独尊という感じなのでしょう。左翼的な思想ですね。
 


↓左翼というか、なんというか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人の風上にも置けないレイプ犯ですなw

勃起しないとか、やる気あるのかと小一時間w
【韓国】 ベランダから侵入し、女子中学生性暴行しようとした40代男性~勃起せず未遂に終わり執行猶予(全北)[11/04]

【韓国】 ベランダから侵入し、女子中学生性暴行しようとした40代男性~勃起せず未遂に終わり執行猶予(全北)[11/04]

全州地方裁判所第4刑事部(裁判長カン・サンドク)は4日、寝ていた女子中学生を性暴行しようとした容疑(児童・青少年の性保護に関する法律違反など)で起訴されたキム某容疑者(44)に懲役3年、執行猶予5年を宣告した。また、キム容疑者に5年間保護観察を受け取ることと120時間の社会奉仕および40時間の性暴行治療講義受講を命じた。

キム容疑者は7月17日午前1時30分頃、全北(チョンブク)完州郡(ワンジュグン)参礼邑(サムネウプ)のあるアパート1階にあるAさん(14)の家でAさんを脅し、醜行した後、性暴行しようとした容疑で起訴された。

キム容疑者はベランダの窓を通って居間の中まで侵入し、Aさんが眠りから覚めるとすぐに性暴行を試みたが、勃起しなかったせいで未遂に終わったことが調査された。キムはまた、Aさんの身体を自分の携帯電話カメラで撮影した容疑も受けている。

裁判所は「この事件の犯行がその罪質と犯行意図が非常に良くないばかりか、被害者が体験した恐怖感と性的侮蔑感が非常に大きいとみられる点などに照らして被告人を厳しく処罰するのが当然だ。ただし、被告人が初犯で、性暴行が未遂に終わった点、被害者側と円満に合意し被害者側が被告人の処罰を望まない点などを勘案した」と明らかにした。

パク・ヒョイク記者

ソース:ニュース1 (韓国語) ベランダ侵入、女子中学生性暴行しようとした40代
http://news1.kr/articles/1390954


まぁ未遂ですし、被害者側も告訴しない?ようですし、不幸中の幸いだったことはよかったですね。

ただ、女子中学生で勃起しないとか、どんだけロリコンなんだよという想像もしてしまいますw
 


↓泥酔していたんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠の課題である「セカンド」、Gが井端を獲得?

獲得してもレギュラーでは出れないと思うし、出すべきでもないと思いますねぇ…
井端 巨人移籍あるぞ!複数球団が獲得へ名乗りか ― スポニチ Sponichi Annex 野球

井端 巨人移籍あるぞ!複数球団が獲得へ名乗りか ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 中日は4日、井端弘和内野手(38)の退団を発表した。今年3月に行われたワールドベースボールクラシック(WBC)では侍ジャパンの一員として活躍したが、シーズンでは故障もあり打率・236に終わった。10月に行われた下交渉で今季の年俸1億9000万円から、減額制限の40%を大幅に上回る3000万円前後の提示を受け、態度を硬化させたとみられる。球団は自由契約の手続きを取った。今後は複数球団が獲得に名乗りを上げるとみられるが、二塁手が手薄な巨人が獲得に乗り出す可能性が高くなった。

 渦中の井端はこの日も姿を見せなかった。突然の退団。球団広報を通じて今の心境を明かした。

 「今後のことは何も考えていません。この先、何をするにしても、手術した手と足の治療が必要。リハビリに専念します。応援していただいたファンの皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです」

 10月下旬に行われた下交渉では、減額制限の40%をはるかに超える80%以上の大幅ダウン提示を受けた。金額にすると今季年俸1億9000万円から3000万円前後の提示を受けたもよう。態度を硬化させた井端はその後、チームが秋季練習を行っているナゴヤ球場に姿を見せなくなった。

 緊急会見を開いた西山和夫代表は「今朝も電話したが、意志が固かった。大功労者だし本当に残念ですが、契約を更新できない」とした。野球協約では年俸1億円を超える選手には40%の減額制限が設けられており、それを上回る場合は本人の同意がなければ自由契約となる。苦渋の決断だった。

 10月に右足首と右肘の手術を行ったが、来季の開幕には十分に間に合う見込み。もちろん現役続行への意欲は強く、今後は10日の合同トライアウト後に全球団との交渉が解禁される。過去ベストナイン5度、ゴールデングラブ賞7回の遊撃手には複数球団が獲得に乗り出すことが予想される。

 その有力候補が巨人だ。2年連続リーグ優勝を果たしたが、原監督は「二塁はうちのウイークポイント」と話すなど、正二塁手の不在は近年の課題となっている。今季、二塁手として先発したのは、59試合の寺内が最多。ポストシーズンでは広島・前田健、楽天・田中から本塁打を放ったが、シーズンでは打率・225とまだまだ力不足は否めない。6年目の中井も24試合に先発したが、8月4日の阪神戦(東京ドーム)で左膝じん帯を損傷し、チャンスをモノにできなかった。二塁もこなす井端は補強ポイントに合致しており、球団では今後編成会議を開き、獲得に向けた検討を行う見込みだ。

 井端の持つ経験値は、遊撃の坂本にとっても好影響を与える。坂本は3日の日本シリーズ第7戦(Kスタ宮城)で初回に失策を犯し先制点を与えるなど、粗削りな部分もある。井端が二塁に入り二遊間を組めば、生きた教材とのコンビで吸収する部分も多い。

 来季17年目を迎えるベテランの去就に注目が集まる。

 ◆井端 弘和(いばた・ひろかず)1975年(昭50)5月12日、神奈川県生まれの38歳。堀越から亜大に進み97年ドラフト5位で中日入団。01年にレギュラーに定着して全試合出場を果たすと、その後も堅い守備と好打を武器に活躍。ベストナインを5度、ゴールデングラブ賞を7度受賞。今年3月のWBCでは侍ジャパンで4強。指名打者部門の優秀選手に輝いた。1メートル73、75キロ、右投げ右打ち。

[ 2013年11月5日 08:00 ]


せっかく

中井
藤村
寺内
脇谷

がいますしねぇ。まぁ、脇谷は歳ですが…。特に藤村は奮起して欲しいです。もっと打撃も守備も磨かないと中井にレギュラー持ってかれますよ。というか、寺内も精進してください。

というくらい、チーム内競争でいい感じですからねぇ。

唯一井端さんを獲得するメリットは、

坂本専属の守備コーチ兼任

というくらいでしょうかね。3000万円を5000万円でもいいくらいです。是非その含みで獲得するのならお願いします。
 


↓コーチ兼任で獲得すればいいのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連覇を支えてくれた選手がGを去るようです…

実力の世界の常とはいえ、寂しいですねぇ…。なんとか他球団でプレーできるように取り計らいというか、そういうことはできないんですかねぇ…
小笠原、谷が戦力外 ともに現役続行を希望 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

小笠原、谷が戦力外 ともに現役続行を希望 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 巨人の小笠原道大内野手(40)と谷佳知外野手(40)が来季の戦力構想から外れていることが3日、関係者の話で分かった。2人とも現役続行を希望しているとみられる。

 小笠原と谷はともに2007年に巨人へ移籍。小笠原は中軸としてチームを引っ張っていたが、一昨年から不振に陥り、今季は22試合の出場にとどまり、打率2割5分、1本塁打、8打点。日本シリーズでは40人の出場資格者からも外れた。

 谷は通算2千安打に残り86本として今季を迎えたが、13試合の出場でわずか7安打に終わった。日本シリーズでは第4戦で四球を選んだ1打席しか立たなかった。

[ 2013年11月4日 00:15 ]


あの三連覇はこの二人がいればこそだったでしょう。特にガッツは移籍してからも絶好調でしたし、何しろ両リーグMVPですからね。統一球の数年間で極端にバッティングが不調になってしまったのであれでしたが…。怪我もありましたし…。

谷選手も活躍してくれましたね。まだまだ他球団ならスタメンを張っていてもおかしくないレベルのプレーはできるでしょう。ネックは高齢ということくらいでしょうか。守備もまだまだできますし、走塁も同じく。セパ関係なく受け入れたいと思う球団はあるでしょうね。年俸も問題ですけど。2000本まであとすこし。一軍に常時いて半分くらいスタメンで出場できれば、2年と待たずに2000本安打は達成すると思います。

お二人には、ありがとうございましたと言いたいですね♪
 


↓ガッツはドアラが興味を… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体全体、何がどうなるのか三寸先は闇ですかな?

必要性があるのかという根源的な疑問もある状況ではねぇ、しかもあの会社がメインなんでしょ?
“ほとんど死んでいる”と噂された第3のモバイルOS  「Tizen」端末の動画コメント欄がさっそく炎上中 - ライブドアニュース

“ほとんど死んでいる”と噂された第3のモバイルOS  「Tizen」端末の動画コメント欄がさっそく炎上中 - ライブドアニュース

2013年11月04日19時28分
Tizen搭載スマホ 散々な評判

ざっくり言うと

先月31日、ドコモらが開発者向けに最新OS・Tizenの最新情報を公開した
公開された動画には、ユーザーが冷ややかな反応をしめしている
Twitterには、AndroidをパクってところどころにiOSを足した感じ、といった酷評も

EXドロイド
“ほとんど死んでいる”と噂された第3のモバイルOS  「Tizen」端末の動画コメント欄がさっそく炎上中
ドコモの秋冬モデルのラインナップに並ぶかと思われていたが、見送りになってしまったTizen(タイゼン)OS搭載スマホ。開発の遅れが指摘される中、10月31日にNTTドコモ、インテル、サムスンがソフトウェア開発者向けのイベントを行い、Tizenの最新情報やロードマップを公開した。ようやく全貌が見えつつあるTizenだが、その未来は決して明るいとは言えないのが実情のようだ。

「Tizen is almost dead.(Tizenはほとんど死んでいる)」。今年7月にロシアのとあるニュースサイトの編集長のツイートが話題となった。続いて「プロジェクトそのものが中止になった」と発言したことから関係各社は火消しに追われた。たしかに開発は継続中のようだが、予定されていた年内の投入は取りやめになり、今になってようやく情報が公開されたにとどまる。

あるPC雑誌編集者は「Tizenはプロジェクトの構成自体が複雑すぎる」と語る。「Tizenは2つのグループでプロジェクトを進行しています。Tizen Projectという技術グループが開発を行い、NTTドコモが議長を務めているTizen Associationがプロモーションを行ったり、機能の追加などを決定しています。どちらのグループでも様々なメーカーの思惑が交差し、リーダーシップがどこにあるのかが見えづらいのが実情です」。

このような開発の遅れや不透明さはもちろんのこと、Tizen OSについてもユーザーの反応は冷ややかだ。先日、YouTubeに公開されたTizen搭載端のサムスン製端末、Z9005 RedWoodの動画のコメントを見ると、

「Total Android copycat..(全くのアンドロイドのパクリ)」
「this is SHIT Samsung are u crazy? no design team?(これはクソだ。サムスンは正気なのか? デザインチームは居ないのか?)」
「Why waste resources on copying something that is free?(タダで使えるものをコピーするのに、何故無駄なカネを使う?」

と散々な評判。Twitterでも、

「androidをとりあえず丸パクリして、ところどころにiOS足した感じにしか見えない。」
「Tizenのスマフォとか発売されたとして誰が買うんだろう」

といった手厳しい意見が目立っている。

ドコモやサムスンは、Tizenをグローバル市場で大々的に展開したいと考えているという報道もあり、ドコモからは2014年春には発売されるという。Tizenプロジェクトの立ち上げは2011年の9月。iOSとAndroidの両巨頭に対抗するため、ドコモやモトローラ、NECといった企業がインテルやサムスンを巻き込んで立ち上げたと言われている。しかし、その筆頭であるドコモがiPhoneを売り出した現在、状況は大きく変化しており、今後ドコモがTizenの販売に本気で力を注ぐとは少々考えづらい。明確なビジョンも見えず、ユーザーからも期待されていないTizen OS。図らずも「Tizenはほとんど死んでいる」という発言は未来を正確に予測していたと言えるのかもしれない。(岡嶋佑介)

■参考動画:
Handson - Samsung Tizen Z9005 RedWood(YouTube)


まぁ、私hTizenOSなどというものそのものには何の興味もありませんので、ドコモがこのOSでどのようなビジネスをしてどのように負債を被ろうがどうでもいいわけですが、某巨大掲示板に的を得たレスが有りましたのでご紹介。


45 :ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. :2013/11/05(火) 11:07:35.93 ID:p7faGQv1
2流3流の奴に限って既存OSと同じようなOSを自作したがる。
OSとGUIを混同してやがるし。

素晴らしいレスですね。このとおりだと思います。
某メーカーのスマフォも、ホーム画面その他のGUIを改造して、結局AndroidOSのアップデートに合わせるために余計な開発費がだだ漏れ状態で必要になったりねぇ…。

そうでもしないと差別化ができないってのもわからんでもありませんが、手段が目的化しているいい見本のような…と感じざるを得ませんね。そのようなところに金を掛けるのであれば、もっともっとその端末でないと体験できないような、基礎的な性能を向上させる方に金を突っ込んだほうがいいと思うんですがねぇ。

省電力とか、あるいは大容量バッテリーとか。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、それを突き詰めると

ガラケーでええやん?

ってことになりかねないスマフォ業界ではありますが。
 


↓Tizen自虐 ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/04

密猟者を発見次第射殺するってのはいい抑止力になると思います

デメリットは、密猟者の背景を聞き取れなくなるっていうことくらいでしょうか?
時事ドットコム:残虐過ぎて中止=問答無用の密猟取り締まり-タンザニア

時事ドットコム:残虐過ぎて中止=問答無用の密猟取り締まり-タンザニア

 【ダルエスサラームAFP=時事】タンザニア政府は、野生の象やサイを守るため2カ月間続けてきた激しい密猟取り締まりの中止を決めた。容疑者に対する拷問、射殺をいとわない問答無用の残虐なやり方が強い批判を浴びていた。タンザニア議会のマキンダ議長が2日、明らかにした。

 取り締まりは「最終作戦」と名付けられ、開始直後から「密猟者は射殺してよい」と語る閣僚の発言が報じられた。しかし、あまりの激しさに議員から「人間の命は動物のそれより重いのではないか」と疑問の声が出ていた。

(2013/11/03-22:52)


そもそも密猟しなければ射殺されることもないんですし。政府がそこまで決意しなければならないほど、密猟が目に余ったのでしょう。

人間の命は動物のそれより重いのではないか

× 人間の命は動物のそれより重いのではないか
○ 犯罪者の命は、動物のそれよりも軽い

命に軽重はないように思います。ただし、動物は人間も含め他の生命をもらわないと生きていけません。だから無用の殺生は避けるべき。この密猟は、そもそも禁止されているにも関わらずそれら動物を殺すことであり、無用の殺生どころか犯罪ですよね。

そういう人間は地球環境にとってマイナスでしょう。犯罪でもありますし、その国家がそういう法律を作っているのなら、それに従うしかないと思いますね。

支那では麻薬犯罪は死刑です。日本は違いますね。麻薬犯罪者からすれば運んだだけ、使っただけなのに死刑かよ!という感じで理不尽なのかもしれませんが、それが法律ですのでねぇ…。まぁ、支那の場合にはその他の理由で死刑になっている人が多いように感じますし、その理由ってのが人道的に理不尽だと感じますが。
 


↓悪法がはびこっても是とするしか無いと言うのか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LiFiってなんて読むの?はどうでもいいとして、これって可視光通信ですよね?

それを発明とはこれ如何に?
復旦大学が発明した短距離LIFIが、上海工博会で披露

復旦大学が発明した短距離LIFIが、上海工博会で披露

2013年 11月 4日9:47 / 提供:東方ネット

 東方ネット3日付報道によると、WIFI信号がなくても関係なく、ライトがあればインターネットを利用できるという通信技術を、復旦大学パソコン?科学技術学院が発明した。このほど明らかにしたところによると、ライトをネット信号にする通信技術LIFI(Light Fidelity)を発明したという。

 実験では、1WのLED燈の電気が点けると、ライトをカバーする4台のコンピューターでインターネットを利用できる。ネット回線速度は最高3.25Gに達し、平均速度は150Mとなる。今回は、この技術が2013上海工博会で披露されるという。

(編集:範易成)


もしかして端末が受信するだけの実験に成功したとか、そういうことではないでしょうね?ネットの通信って送受信が基本ですので、片方向では意味がありませんが…。

でもまぁ、インターネットを利用できるということなら、双方向なのかね?UDPなら垂れ流しでいけそうですが…。

可視光通信コンソーシアム(VLCC) - LED照明を利用した新しい通信方式「可視光通信」の普及促進を図ります。

同じようにLED照明を活用するようですが?2007年から活動しているコンソーシアムのようですが?

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、光では…。
光が届けば受信できる、逆に届かなければ受信できない…。メリット・デメリットが激しいように感じますね。
 


↓またパクったのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り捨てられる有給休暇、会社に買い取れとまでは言いませんが、なんとかできませんかね?

確かに買い取ってくれれば収入増につながって、多分私なら年間20日ですから一日1万円としても20万円。ちょっとした旅行くらいは行けますけどね…
NEWSポストセブン|有給休暇買い取り解禁すれば取得日ゼロの人は年収37万円増も

NEWSポストセブン|有給休暇買い取り解禁すれば取得日ゼロの人は年収37万円増も

2013.10.21 07:00

 安倍晋三首相は10月15日の所信表明演説で雇用の拡大と収入を増やすことを改めて訴えた。だが、実際は首相の意気込みとは逆に、安倍政権になってサラリーマンの給料が下がり続けている。安倍首相が本気でサラリーマンの給料を上げるつもりがあるなら、コトは簡単、現行法を使ってもっと効果的に賃上げを実現する方法がある。

 給料アップに直結するサラリーマンの政策にはこんなものがある。「有給休暇買い取り制度」の解禁だ。

 労働基準法では、入社半年の新人なら年間10日、勤続6年半以上の社員には20日の法定年次休暇が与えられる。「働かなくても給料がもらえる」サラリーマンの権利である。

 しかし、サービス残業に追われる世のサラリーマンの多くは有給休暇を満足に取ることができない。厚労省調査では有給休暇の消化率は半分(年間8.6日)にとどまり、連合の正社員調査ではさらに低く、「全く取っていない」が約23%、「10%(2日程度)消化した」が約24%と合わせて半数近くに達する。おまけに、未消化分は毎年積み上げられるのではなく、2年間のうちに消化できなければ時効消滅してしまう。

「どうせ休みが取れないなら、有休を会社に買い取ってもらえば、家族サービスのかわりにせめて妻や子供たちにプレゼントをあげられるのに」

 そう思っているサラリーマンは多いはずだが、法定年次休暇の買い上げは1955年の労働基準局長通達で禁じられている。労働強化につながり、労働基準法違反に当たるという理由だ。

 相沢幸悦・埼玉学園大学経済経営学部教授がこういう。

「通達が出された当時は高度成長期が始まったばかりで、人手不足から経営者は社員の休暇を買い上げても働いてほしいという時代だった。だから禁止するのはわかる。

 しかし、いまや企業は人件費削減に動いており、社員から無理やり休暇を買い上げて働かせようという状況ではない。むしろ社員のほうに、どうせ休めないなら有休を会社に買い上げてほしいというニーズが高まっている。
 
 それなら、有休買い取りを解禁し、労働者からの要請があったときは、企業が正当な対価で有給休暇を買い取るように法律を弾力的に運用すればよい。景気回復には賃上げが必要なのだから、法制度の運用で促すことができるなら積極的にやるべきです」

 現在、例外的に退職時や時効消滅分の有給休暇を会社が買い上げることは認められているが、金額に基準はなく、労使で協議して決めることになっている。そのため、会社側から「1日3000円」など最低賃金以下の格安で買いたたかれるケースが多い。これも「高く買えば、社員が休暇を消化しなくなる」という理由だが、できるだけカネを払いたくない経営側の本末転倒なこじつけだろう。

 そこで、この際、長く賃下げに苦しめられているサラリーマンの実情にあわせて有休買い取りを解禁し、これを基本給(大卒45歳で日当換算約1万8500円)という正当な対価で買い取らせるようにすれば、サラリーマンは有休休暇を捨てさせられて泣き寝入りしなくて済み、有休未消化が年間10日あれば18万5000円(月額約1万5400円)、有給休暇を1日も取っていない人は37万円(月額約3万800円)もの収入アップになる。

※週刊ポスト2013年11月1日号


それが無理なら、切り捨てられる日数を緊急時の積立ということでプールして、病気や怪我などで長期入院になってしまう場合に充当するというのはだめでしょうかねぇ。

4-5年20日間を積み立てられれば、それだけで100日間くらいになりますので、少々の入院その他も対応できそうな気がしますが…。

とにかく、権利ですのに理不尽に切り捨てられている現状はなにか対応しないとね。

病気などで入院した場合、有給を使い切ったら無休になってしまいます。それを補償する保険商品もありますけど、そもそも切り捨てられている分を活用できればね。
 


↓それもあるけど、時間外手当の完全支払いをだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はタバコを吸いませんから歓迎ですが、愛煙家の人たちには受難ですねぇ

逆に飲酒禁止なんて言われたら、そのお店は行かないかもw
ロイヤルホスト:全店舗で全席禁煙に- 毎日jp(毎日新聞)

ロイヤルホスト:全店舗で全席禁煙に- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年11月01日 17時47分

 ロイヤルホールディングスは1日、各地に展開しているファミリーレストラン「ロイヤルホスト」の228店舗すべてで、客席を全席禁煙にすると発表した。

 同社によると、大手の洋食ファミレスで全店舗・全席禁煙とするのは初めて。「子どもが来店することも多く、受動喫煙を防止する必要があると考えた」としている。

 このうち198店舗には、既に独立した喫煙ルームを設置して完全分煙化している。2009年以降、改装時に喫煙ルームをつくるなどし、受動喫煙の防止に取り組んできたという。(共同)


外でも吸えない、家でも吸えない、会社でも吸えない、お店でも吸えない…。

どこで吸えっていうのかしらん?
そのうち、喫煙クラブなんていう地下組織ができたりして…。

嗜好品への弾圧は逆の勢力もあって、しかもその対象品が健康にも悪い(などということが声高に言われている)という現状からすれば、タバコだけにとどまっているなどということは甘い読みであり、早晩お酒にも進出してくるでしょうねぇ…。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓ん?アル中カミングアウト? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃー、通名を変えても「犯罪歴」がなくなるなんてありえませんよ

でも犯罪歴ってどうやって調べればいいの?警察に聞くの?そんな超絶機密の個人情報など、一般市民に教えてくれるの?
在特会めぐる竹田氏発言で謝罪 読売テレビ「不正確」:朝日新聞デジタル

在特会めぐる竹田氏発言で謝罪 読売テレビ「不正確」:朝日新聞デジタル

2013年11月3日18時07分

 読売テレビ(大阪市)は3日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」の冒頭で、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の街宣活動について議論した先月20日の放送で「一部不正確で誤解を生む表現があった」としておわびした。

 20日の番組では作家の竹田恒泰氏が「在特会のおかげで在日の特権の問題が明らかになった。日本人の名前に変えることで犯罪歴や金融関係の経歴を消すことができ、新たな犯罪ができる」と発言。NPO法人のコリアNGOセンターが「事実に反し、在日コリアンへの差別や偏見を助長する」として抗議していた。

 読売テレビは取材に「日本名に変えることで経歴が消えることはないと承知していたが、言葉足らずだった」と説明。同センターは「軽いおわびで、在日問題への社会の認識を改めることにつながらない」としている。


一般市民としては新聞その他で報道されている事件や犯罪の氏名や住所から知るくらいなのでは?他に思いつきません。もしかしてどこかの官公庁のサイトに行けば公開されているんでしょうか?

で、通名は何度でも変更できて、しかも韓国籍の人なら氏名でさえ頻繁に変更できるんでしょう?住所などいくらでもどうでもできますから、これはもう一般市民からすれば

犯罪歴を消去した

ということとほぼ同義ですよね。

犯罪歴そのものは消えませんが、さらに見えなくなってしまう。そういうことなんじゃないの?

しかも、こんな実例もありますよ?

通名制度が適法だとしても、それを活用して犯罪するのは韓国人のお約束ですか?: ピア 徒然見聞録

通名の変更を繰り返して携帯電話の代金を搾取(支払わない)、しかもその携帯電話は転売しているという犯罪です。これなど名前が通名であっても変わらなかったら、ここまで繰り返し犯罪を実行することはできなかったのでは?

それであれば、それは間接的に「犯罪履歴」を消去できていたことになりませんかね?名前もそのままでこんなことはさすがに見つかるでしょ。
 


↓犯罪歴などCIAにでも頼まないと消えないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムソンがIT企業だとは驚きです

アップルはまだわからんでもないんですが…
YONHAPニュース:世界IT企業 売上高トップはサムスン=営業利益も2位

YONHAPニュース:世界IT企業 売上高トップはサムスン=営業利益も2位

2013/11/04 09:55

 【ソウル聯合ニュース】世界のIT企業のうちサムスン電子が売上高でトップに立ち、営業利益も首位の米アップルに迫っていることが4日までに分かった。

 世界のIT企業の7~9月期業績をみると、売上高はサムスン電子、アップル、IBM、マイクロソフト、グーグルの順で高かった。一方、営業利益はアップル、サムスン、マイクロソフト、インテル、グーグルの順で高かった。

サムスン電子の社屋=(聯合ニュース)

 売上高ではサムスンが59兆800億ウォン(5兆4895億円)を記録し、アップル(40兆2200億ウォン、期末基準の為替レート換算)に18兆8600億ウォンの差をつけた。

 サムスンとアップルの売上高の差は1~3月期に4兆4300億ウォン、4~6月期に17兆2100億ウォンと、サムスンがリードを広げている。スマートフォン(多機能携帯電話)の売り上げがアップルを圧倒しているためと分析される。

 米調査会社のストラテジー・アナリティクス(SA)によるとスマートフォン市場のシェアは4~6月期にはサムスンが32.9%、アップルが15.6%だったが、7~9月期にはそれぞれ35.2%と13.4%と差が広がっている。

 一方、営業利益をみるとアップルが10兆7600億ウォンで依然トップを守っている。サムスンは10兆1600億ウォンと初めて10兆ウォンを突破したものの、アップルには6000億ウォンの差をつけられている。

 だた、2011年10~12月期に15兆4300億ウォンあった両社の営業利益の差は、今年4~6月期には9500億ウォンまで縮小した。

 売り上げに対する営業利益の割合を示す営業利益率をみるとサムスンは17.2%で5位にとどまった。1位はマイクロソフトで34.2%、以下アップル(26.8%)、インテル(26.0%)、グーグル(23.1%)と続いた。

 ただ、サムスンの営業利益率は2011年まで10%に届いていなかったため順調に上昇していると分析される。

ikasumi@yna.co.kr


サムソンってなんかIT、ネット関連のビジネスしていますかね?ネットにつながる電子機器を製造販売しているだけなんじゃないでしょうか?

インテルは…、半導体の会社というイメージしかありませんけど…。まぁ、最近は製品も製造していますが…。でも、インテルがないとITそのものが成り立たないと言っては過言でしょうが、それくらいの企業ですからねぇ。

MSやグーグルはIT企業の権化でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ネスレのことをアグリビジネスのトップだ!って言うような感じでしょうか。
 


↓ソースをよく見ろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本一への道】田中に勝ち、田中に負けたシリーズでした

やはり田中様は神様を超えて、怪物も超えて、化物も超えて、みんなの希望だったのです
Yomiuri Giants Official Web Site:11月3日 対楽 天7回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site:11月3日 対楽 天7回戦・Kスタ宮城

エース投入の継投策も40年ぶり日本一連覇ならず

 鮮やかな逆転勝ちで逆王手をかけて迎えた、東北楽天ゴールデンイーグルスとの日本シリーズ第7戦。先発・杉内が2回途中でノックアウトされる厳しい展開となるが、澤村、内海を投入する必死の継投で打線の反撃を待った。しかし、楽天投手陣に散発5安打に抑え込まれ、最終回の一打同点のチャンスも生かせず、0対3で敗れた。ジャイアンツは惜しくも40年ぶりの日本一連覇を逃した。

 ジャイアンツの先発は第3戦で2回途中まさかの4失点での降板となった杉内。雪辱を期すマウンドは、第3戦と同じ美馬との投げ合いとなった。

 初回、ジャイアンツは第6戦の逆転勝ちの勢いそのままに、四死球と相手の失策で二死満塁といきなりチャンスを作るが、坂本が凡退し先制点には至らない。

 その裏、楽天に先制を許してしまう。杉内は簡単に2死を取るが、銀次に死球を与えるとジョーンズには二塁打を浴び、二、三塁とされる。続くマギーの痛烈な打球を坂本がはじいて失策としてしまい、思わぬ形で1点を追う展開となってしまった。

 さらに二回、岡島に左中間を深々と破るタイムリー二塁打を打たれ、2点ビハインドとされてしまう。ここで原監督は早くも杉内を諦め澤村を投入。総力戦の様相を呈する。

 反撃したい打撃陣だったが、二回以降も毎回ランナーを出すものの、後が続かず得点することができない。チーム初ヒットは二回にロペスが放ったが、続く寺内が併殺に倒れてしまった。

 すると四回、澤村が手痛い一発を浴びてしまう。牧田に左翼スタンドに飛び込むソロホームランを打たれ、0対3とリードを広げられる。

 一方のジャイアンツ打線は、さらに調子を上げた楽天先発の美馬の前に五、六回と三者凡退で終わり、ランナーを出すこともできない厳しい展開となる。

 五回からは第5戦で先発した内海が中2日で登板。五、六回ともに二死からランナーを得点圏に許すが、要所をしっかり締めて無失点で切り抜けた。

 七回、ジャイアンツは、この回からマウンドに上がった楽天・則本に対して、一死からボウカーがヒットで出塁するが、ロペス、代打・脇谷が連続三振に倒れ、またも得点することができなかった。八回にも一死から松本哲がヒットを放つが、高橋由、阿部に一本が出なかった。

 八回には西村がリリーフ。きっちり三者凡退で抑えて、最終回の味方打線の反撃を期する。

 九回、楽天は前日に160球完投した田中を投入し、逃げ切りを図る。先頭の村田がヒットを放ち、二回以降初めて先頭打者が出塁する。ボウカーの内野ゴロの間に進塁すると、ロペスにもヒットが飛び出し、二死一、三塁とホームランで同点のチャンスをつくった。ここで打席には代打・矢野。しかし、田中のスプリットに空振り三振を喫し、万事休す。結局、楽天投手陣から得点を奪うことができず、0対3で敗れた。

 楽天が4勝3敗で日本一となり、ジャイアンツは惜しくもV9以来40年ぶりの日本一連覇にあと一歩届かなかった。


試合中はずっと車で移動中でしたのでラジオを聴いていたんですが、ラジオで聴いていても全く相手になっていないような雰囲気は感じました。点差は3点でしたけど、試合展開を考えれば10点差くらいに感じましたね。それほど手も足も出ないという印象です。たまにヒットや四球でランナーは出るものの、それだけ。進めることもできず、ただ淡々とアウトを重ねるだけ、という印象です。

しかし、若松さんの解説?は聴いていてイライラしましたね。楽天寄りの解説も程があるという感じです。まぁ、逆にG寄りの解説をする人も多いのかもしれませんが。

( ´ー`)y―┛~~

今シリーズはなにせ打線が機能しなかったことに尽きます。リーグ戦終盤から打線が湿りがちになって、CSでも最高得点は3点という体たらく。いい投手はそうそう打てないのを本当に証明したようなCSと日本シリーズでした。枢軸の中でも村田、長野はまぁまぁ打てていましたが、その他は印象としてはさっぱりという感じです。ネ申に至っては1割打てていません。よくも悪くもネ申のチームということ、自分でも言っていたようですが、そのとおりになってしまいました。ここが短期決戦の怖いところですね。

( ´ー`)y―┛~~

昨日、田中様を攻略して勝てました。あの試合を観て「打線が最後の最後に爆発するかもしれない。なんせ、あの田中様を打ち崩せたんだから♪」という期待を持ったんですが…。

逆に楽天のナインは「田中で負けたのなら、逆に俺らがもう一度舞台を作って、田中で勝ちを締めくくろう!」という感じで、もう一度チーム一丸となった。そういうきっかけを相手に与えてしまった…。終わってみればそういう試合になっていたということですね。

そこまでナインに思わせる田中様。さすが、東北の夜明けの明星ですね。

完敗です。

田中様を打ち崩したから、この流れで優勝だ!などと浮ついていたことが恥ずかしいです。

( ´ー`)y―┛~~

Gはまだまだ足りない部分がはっきりしました。
これを克服し、来シーズン日本一になって証明して欲しいものです。
 


↓希望を越えるものはそうそうないぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支那の潜水艦は1世紀くらい進んでいるようですね、アニメの世界を地で行っているとは恐れ入りました

支那の掲示板はセンスがあるなw
【中国BBS】中国の原子力潜水艦は200m潜ると変形する? 2013/11/03(日) 15:31:38 [サーチナ]

【中国BBS】中国の原子力潜水艦は200m潜ると変形する? 2013/11/03(日) 15:31:38 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/11/03(日) 15:31

  中国の主要機関紙は10月28日にそろって中国海軍の「原子力潜水艦部隊」を紹介する記事を掲載した。これまで「原子力潜水艦部隊」が公開されたことはなかったが、原潜を積極的に活用して海洋進出を強める方針をアピールする狙いがあるとみられる。

  中国政府の「原子力潜水艦部隊」をアピールする方針と裏腹に、中国大手検索サイト百度の掲示板に「わが国の原子力潜水艦は200メートル(m)潜ると変形する」というスレッドが立てられた。

  スレ主は「091型原子力潜水艦の潜水試験中、230mに達した時に船内から音や水漏れ、変形が発生した」と主張。しかし艦長は落ち着いて潜水を継続し、302mの潜水記録に成功したのだという。スレ主の主張の真偽は不明だが、にわかに信じがたい主張とも言える。

  中国では粗悪な材料を使う手抜きの“おから工事”がしばしば問題になるため、「原子力潜水艦までおから工事とは恐れ入った。これじゃ日清戦争前に軍事費をくすねた西太后と同じじゃないか」など、皮肉を込めたコメントも多かったが、半ばあきらめも感じられる意見が多く寄せられた。

  変形の原因については「これは技術的問題なのだろうか? それとも品質の問題?」と疑問を投げかけるユーザーがいたが、「両方とも問題」というのが正しいかもしれない。

  「変形はまずいだろ。小日本の潜水艦はそんなことないのに」と、日本を比較して嘆くユーザーも多かったが、「これはわが国最新のトランスフォーマーだ」と自虐的な冗談もあった。(編集担当:畠山栄)


面白いね♪

潜水艦が潜水して変形してちゃ意味無いでしょw
300mの潜水記録って言うけど、そんなの公表したらまずいんじゃないのかな?まぁ、そちらがいいのならいいけどw

091型原子力潜水艦の潜水試験中、230mに達した時に船内から音や水漏れ、変形が発生した

230mねぇ…。

日本の海上自衛隊の潜水艦はどのくらい深く潜水できるのでしょうか?

潜水艦 - Wikipedia

潜水艦 - Wikipedia

-- 前略 --

なお潜水艦の最大潜航深度は重要な軍事機密であり、観艦式などでは、外部の人間に深度計を見られないように、貼り紙などで隠してしまう。よって公表潜航深度は参考程度の価値しかないが、それらによると、攻撃型潜水艦の潜航深度は300~600m程度、戦略ミサイル原潜が100~500m程度である。 武装した潜水艦の潜航深度記録は、1985年にチタン合金船殻のソ連原潜「K-278」が記録した1,027mで、K-278はこの深度で魚雷発射が可能であったと言われている。当時この深度の潜水艦を探知・攻撃する能力はどの国にも無かった。なお、軍事以外の潜水艇の深度世界記録は、1960年に深海調査艇「トリエステ2号」が出した深度10,916mである。

-- 後略 --


ということなので、たかだか200mや300mで壊れているようでは使い物にならないでしょうねw まぁ冗談なんでしょうけどw
 


↓支那の潜水艦はギャグだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2013年11月10日 - 2013年11月16日 »