« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2013/11/02

山本太郎議員の手紙全文ってこれなの?

ほんま?ホンマにこれなの?
【直訴】 山本太郎議員 「憲法に天皇に手紙を渡してはいけないと書いてない」

東京電力が黒字だって!?カラクリは賠償金を国が用立て除染費用も踏み倒し (2/7) : J-CASTテレビウォッチ

東京電力が黒字だって!?カラクリは賠償金を国が用立て除染費用も踏み倒し (2/7) : J-CASTテレビウォッチ

山本議員といえば、天皇主催の園遊会で原発被害の窮状を訴えた手紙を天皇に直に渡し問題になっている。結論からいえば、これは山本の憲法違反行為で、辞職に値するといわざるを得ない。即位の際、憲法を遵守すると宣言した天皇が一番当惑しているであろう。

議員は天皇に直訴するのではなく、国会で堂々と意見を述べ、安倍首相を追い詰めるべきである。これでは憲法軽視、議会制民主主義軽視といわれても致し方ない。記者の質問に、憲法に天皇に手紙を渡してはいけないと書いてないと答えたという。バカなお騒がせ男がまたバカなことをしてくれたものである。

(続く)


記者の質問に、憲法に天皇に手紙を渡してはいけないと書いてないと答えたという

憲法に書いていないから俺は悪いことをしたわけではないってか…。

こいつ本当に国会議員なのか?詐欺師政党の議員を見ているようだな…。憲法は国の基本的なポリシー、あるいは大枠の規定を記載しているだけで、細かい具体的な内容は個別の法律に記載されているでしょう?っていう怒りもこいつには伝わらないようですね。法律の他に常識というものがあって、それを守れない人間は他人から敬遠されるっていうような基本的なことも知らないんでしょうかねぇ。哀れですな。

で、肝心の手紙の内容はってのがわからないんですけど、こんな情報もあります

以下、某巨大掲示板より


【直訴】 山本太郎議員 「憲法に天皇に手紙を渡してはいけないと書いてない」

-- 前略 --

陛下、私はこの国を憂う
参議院議員のひとり
山本太郎と申します。
これはお国の一大事と
本当にあなたはわかって
おられますでしょうか。
昨日私は福島へ行きました。
あまりにひどい状況です。
目の前のお金の為となてます。  (原文まま)
安全基準を設定すべきです。
経済が滞らない様にする
だけで原発敷地内は
「低レベル放射性廃棄物」と
同等の「一キロあたり何ベクレル」
が現在の「食品の定量」なのです。
また寝るところもひどいです。
毛布など取り合いとなってます。
人は睡眠時間が一日何時間
寝ればよいかおわかりでしょうか?
福島は平均4時間、労働時間は
12時間と労働基準法も
守られておりません。
どうか国を憂う山本太郎の意見を
聞き届け、脱原発を国民に
呼びかけてください
参議院議員 山本基地外

-- 後略 --


これが原文かどうかはわかりませんけど、少なくとも


の内容とは合致しているようですね。

ということで以下原文だという認識でコメントします。


これはお国の一大事と本当にあなたはわかっておられますでしょうか。

天皇陛下をあなた呼ばわりとは大胆ですね…。失礼極まりない言い方です。
さらに、「わかっておられますか」という言い方も失礼ですね。天皇陛下にどういう目線で話をしているのか!


福島は平均4時間、労働時間は12時間と労働基準法も守られておりません。

本当にそうなら、警察に告発すればいいだけ。天皇陛下に直訴した手紙の中でそう書くのなら、その証拠は万全なんでしょう?不確かな証拠を基に陛下に直訴するなどありえませんからね。警察に詳細を連絡すればいいだけであり、天皇陛下当ての手紙に書くようなことではありません。


どうか国を憂う山本太郎の意見を 聞き届け、脱原発を国民に呼びかけてください

ここが一番問題ですね。天皇陛下の政治利用の見本のようなものでしょう。

Photo_2

これで除名にならなければ、もう未来永劫除名処分など発生しないのではないですか?

2013.11.4 追記
最後、「参議院議員 山本基地外」ってなってるね…。
 


↓中核派は制御していないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【日本一への道】菅野対田中様、今度は菅野が抑えきり土手っぷちからの復活で、ついに最終戦にまでもつれ込む!

勝ったは勝ちましたけど、田中様の終盤の気迫のこもったというか、鬼気迫る投球には頭が下がりましたね
Yomiuri Giants Official Web Site:11月2日 対楽 天6回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site:11月2日 対楽 天6回戦・Kスタ宮城

12安打猛攻で田中を攻略、逆転勝ち…3勝3敗のタイに

 東北楽天ゴールデンイーグルスに「王手」をかけられ、敵地で迎えた日本シリーズ第6戦。ジャイアンツは二回に2点を先制されたが、中盤に打線が楽天先発・田中を攻略した。五回、ロペスの2ランホームランで同点に追いつき、さらに、高橋由のタイムリーで1点を勝ち越すと、続く六回にも1点を追加し、優位に立った。先発の菅野は七回を3安打2失点の好投。後を継いだ山口、マシソンも相手の反撃をパーフェクトに抑え、4対2で逆転勝利を飾った。対戦成績は3勝3敗となり、ジャイアンツが日本一連覇へ「逆王手」をかけた。

 先発はジャイアンツが菅野、楽天が田中。第2戦と同じ顔合わせとなった。ジャイアンツはこの試合、3番に高橋由、8番にロペスを据えるなど、打線を大幅に入れ替えて田中攻略を狙った。

 菅野は二回、一死から四球と二塁打を許し、一死二、三塁のピンチを招く。迎えた嶋を三塁ゴロに打ち取るが、この間に三塁走者が生還し、先制を許した。なおも二死三塁のピンチで、続く聖沢の一塁へのゴロをロペスが失策し、2点目を失った。

 一方、打線は田中の前に、二回までランナーを出すことが出来ず、三回以降はチャンスに「あと1本」が出ない展開が続く。三回には一死一、二塁、四回には二死二塁のチャンスを作ったが、得点に結びつけることはできなかった。

 2点を失った菅野は三回以降は立ち直り、三回、四回と2イニング連続で三者凡退に抑えた。

 2点を追う五回、打線はようやく田中をつかまえる。坂本の二塁打などで一死二塁とすると、ロペスが左中間スタンドに同点の2ランホームラン。その後も、寺内と長野のヒットなどで二死一、三塁とし、高橋由が中堅にタイムリーヒットを放って、ジャイアンツが1点のリードを奪った。

 続く六回も、打線は攻撃の手を緩めない。村田の二塁打、坂本の内野安打で無死一、二塁とすると、ボウカーが送りバントを決め、一死二、三塁。続くロペスの三塁ゴロの間に村田が生還し、ジャイアンツがリードを2点に広げた。

 リードをもらった菅野は、六回を三者凡退に抑えるなど、三回以降は得点を許さず、七回までを投げ切った。

 打線は七回、二死から、高橋由がヒットで出塁し、田中の暴投で二塁に進塁。ここで阿部が右中間にヒット性の当たりを放ったが、右翼手・岡島の好守に阻まれ、追加点を奪うことは出来なかった。

 八回には2番手として山口が登板。9番からの攻撃を三者凡退に抑えた。2点リードで迎えた九回は、先頭の銀次を山口が抑えると、3番手としてマシソンがマウンドへ。マシソンはジョーンズ、マギーから2者連続三振を奪い、試合終了。打線は、12安打を浴びせて田中を攻略。投手陣は楽天打線を3安打に抑えた。対戦成績は3勝3敗となり、日本一連覇達成に「あと一勝」と迫った。


この試合も不運な展開で2点先取されてしまいましたねぇ。

四球⇒エンタイトルツーベース⇒サードゴロで本塁に送球できず1点⇒ファーストゴロのはずがロペスエラーでさらに1点。ヒット一本で2点ですよ。運も持ってるんだなぁと感じるしかありませんね。

しかし、菅野はさすがの投球で追加点を与えません。7回を投げてヒットは3本で四球が二つ。菅野としては三振が二つと少ないものでしたが、なーーーに結果が抑えられていれば問題ないんですよ。この日本シリーズの当番で2試合とも田中様と投げ合ったことは物凄い財産になったことでしょう。来季、その財産を糧にさらにブレークして欲しいですね、というか、ブレークできるでしょう!

( ´ー`)y―┛~~

菅野の後は鉄腕山口が完璧に抑え、さらに完璧な投球のマシソン登場。無理ゲー三人衆の登場で一気に流れがGにというか、もう無理っていう雰囲気を作っちゃいましたね。抑えの切り札はこうでなくっちゃ!個人的にはフランケンを9回最後の打者だけでもいいから出して欲しかったんですがねぇ…。まぁ、それは明日に残しておきましょうか。

( ´ー`)y―┛~~

ということで打撃陣。本日本シリーズの苦戦はほぼ打撃陣の不調のせいと言ってもいいでしょう。なにせ先の試合までのチーム打率が0.150くらいですから…。ありえないっしょ。対する楽天は三割近いんですからね。本当なら相手になりませんが、そこはGの投手陣が粘っているからです。それがなければ本気で4連敗くらいしていてもおかしくないですよ。

でも、この試合は違っていましたね。途中からストレートに的を絞ったのかどうか、急に本来のスイングをするようになりました。先発野手でノーヒットなのは松本とボウカーのみ。特筆すべきは、坂本ロペス天才のノーヒットトリオですかねw 三人とも活躍してくれました。特にロペスはよく打ってくれましたね。4点の内3点はロペスですから!これまではアウトコースに沈む変化球を迎えに行って手打ちで凡退ってのばかりでしたけど、この試合は違っていました。いい練習ができていたようですね。まぁ、坂本は波があるのでまだ信用できませんけど、天才には期待したいです。明日の試合も絶対にスタメンでお願いしたいです。

( ´ー`)y―┛~~

原監督の言うとおり、明日は世紀の一戦です。

もう勝つしか無い!相手も同じでしょう。総力戦です。幸い、今日160球も投げた田中様の登板はもうありません。となれば、総力戦とはいってもかなりGが有利ではないか?

明日の先発は…、杉内と美馬。

杉内はもう後のことを考えずに、全力で3回くらい投げてくれればいいです。その後はホールトン、今村、澤村など先発レベルのリリーフと無理ゲー三人衆が待っています。10.8と同じです。

勝つ!勝つ!勝つ!

皆さん、美酒の用意は大丈夫ですか?
 


↓もちろん! という熱狂的な人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神様を撃破!

神様を撃破!

失礼ながら勝てるとは思っていなかったので、非常に驚いています。明日は総力戦です!勝つしかない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本で韓国のファッションが人気?初耳ですw

そうなの?
mindan:韓国ファッション日本で人気…アパレルやバッグ出店続く

mindan:韓国ファッション日本で人気…アパレルやバッグ出店続く

2013-10-30

 今年は、ドラマやK‐POPといった韓流人気が日本に上陸してから10年目。最近は、アパレルやバッグ類の韓国発ブランド店の出店が相次いでいる。韓国コスメの人気とともに、専門店が増えそうだ。

増えるコスメ専門店

 韓国でアパレルブランドからホテル・百貨店・アウトレットモールなどを幅広く経営するイーランドグループは7月、横浜市都筑区の「三井ショッピングパーク・ららぽーと横浜」にカジュアルファッションブランド「SPAO(スパオ)」をオープンした。

 「MIXXO(ミッソ)」ブランドをはじめ、カジュアルウエアや婦人服、ビジネスウエア、子供服、インナーウエアなど、10代から50代まで幅広い年齢層をターゲットに多彩な品ぞろえをしている。リーズナブルな価格が人気だ。

 8月には福岡県粕屋町の福岡イオンモール店に西日本地区初の「SPAO」を開店した。セブン&アイ・ホールディングスや三井不動産との提携により、当面はショッピングモールを中心に出店。15年までに「スパオ」と「ミッソ」それぞれ約30店舗を出店する計画だ。

 「KARA」や「少女時代」などのガールズグループに衣装を提供していることで知られる、女性カジュアルブランド「ドリー&モリー」は8月、東京・渋谷のパルコ4階に日本1号店をオープン。カラフルで爽やかなデザインが特徴だ。「若い人向けに価格は抑えているが、50~60代の来店者もあり、年齢層は幅広い。原色の色づかいがかわいいと好評」(同社企画部の有馬悠さん)

 馬をモチーフにしたホースパッチのバッグで知られる「ラパレット」は5月末、東京・原宿に出店した。100種類を数える商品の中で、一番人気は韓国と同じくホースラインだ。カラフルでユニークなデザインが、若者だけでなく、年配の女性も引き寄せるという。

 「BBクリーム」に代表される、韓国の機能性化粧品に対する人気は依然として高く、韓国コスメの専門店が増えている。

 「コリアタウン」と称される東京・新宿の大久保通りに面したK‐プラザ。店内は、韓国コスメ専門店「スキンガーデン」の化粧品やアクセサリーがところ狭しと並ぶ。1・2階合わせて約660平方㍍の売り場面積は最大級の広さだ。1000アイテムを超す商品をそろえ、人気商品は、カタツムリやヘビ毒のクリーム、シートマスクなど。品数が多いので、自分の肌に合ったものを選べる。オープン当時、周辺に韓国コスメ店は数えるほどしかなかったが、今では100店に迫るという。

(2013.10.30 民団新聞)


もちろん、韓国初のファッションということですので、その製造は韓国なんですかね?「Made in Korea」のものなど避けるしか無いのですが、こういう記事もあります。

レコードチャイナ:発がんジーンズ?韓国衣料メーカーのデニム地から基準値超え...

レコードチャイナ:発がんジーンズ?韓国衣料メーカーのデニム地から基準値超え...

配信日時:2013年10月29日 22時50分

29日、中国紡織網によると、韓国の消費者権利団体が28日、韓国の衣類メーカー・Basic Houseのデニム生地から、安全基準値を超える発がん性物質が検出されたと指摘した。資料写真。
2013年10月29日、中国紡織網によると、韓国の消費者権利団体が28日、韓国の衣類メーカー・Basic Houseのデニム生地から、安全基準値を超える発がん性物質が検出されたと指摘した。

韓国消費者連盟が発表した情報によると、Basic Houseのデニム生地を検査した結果、発がん性のある特定芳香族アミンが、韓国国内の基準値(1キロ当たり30ミリグラム)を大きく超えて88.8ミリグラム検出された。

芳香族アミンは染色工程で使用されており、基準値を超えると膀胱がんなどを引き起こす危険があるという。(翻訳・編集/北田)


こういうものが上記日本の韓国ファッションのお店で売られていないとは限らない。まぁ、そういうことを言い出すともっと危険かもしれない支那製の衣料を避けるのか?という問題も出てきますが…。あれはもう避けようがないくらい、それを避けると生活が難しいレベルにまであふれていますので…。

そういえば韓国の化粧品には有害な水銀(?でしたっけ)などが基準値を超えて入っているという報道も目にしたことがあります。これもまぁ、支那製はどうなんだということもありますが…。

( ´ー`)y―┛~~

君子危うきに近寄らず、ですね。
 


↓向こうから寄ってくるんだけどねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「支那」という呼称は蔑称なので、使ったらいかんそうです

「中国」という呼称のほうが日本国内では紛らわしいのでやめたいのですが (´・ω・`)
中国ネットユーザーが自らを「支那」と呼ぶのはなぜ?日本ではすでに死語なのに…―香港メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

中国ネットユーザーが自らを「支那」と呼ぶのはなぜ?日本ではすでに死語なのに…―香港メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 10月30日(水)1時39分配信

香港紙・大公報(電子版)は29日、日本では死語となっている「支那」という言葉が中国ではいまだに使われていると報じた。

【その他の写真】

中国のネット上ではいまだに「支那」が使われており、祖国を「支那」、自らを「支那人」と呼ぶネットユーザーは数多く存在する。試しに中国版ツイッター・新浪微博で、「支那」と検索してみると、18万件以上がヒットした。

ネット上で「支那」という言葉が使われる場合、その多くは中国政府や中国人の国民性に対する不満を表現しているようだ。「中国」の現状に対する皮肉や憤慨といった意味が込められている。何とも意味深長な使われ方だ。

日本では「支那」という言葉は中国人への蔑称として使われていたため、1930年、当時の民国政府が日本政府に対し、「支那」を使わないよう要求した。だが、実際に日本政府の公文書や大衆向けの出版物に「支那」が使われなくなったのは、中華人民共和国が成立した1949年以降である。現在の日本ではすでに「死語」となっている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


もうね、記事の後半は真っ赤なウソだけしかありませんね。さすが日付くらいしか事実が掲載されないという支那の報道機関だけはありますね。最近も告発記事を掲載した新聞を弾圧していました死ね。

日本では「支那」という言葉は中国人への蔑称として使われていた

支那とは国名ですから、支那人への蔑称などとして使われていたという事実などありませんし、そもそも「支那」は伝統に基づいた秦=Chinaに漢字を当てたのでは?

ねずさんの ひとりごと 支那を中国と呼ぶのは国辱

蔑称などではなく世界で広く使われているし、そもそも自分たちが自分たちの国を呼ぶ正式名称にもChina=シナ=支那が使われているではないですか。自分たちが使っている呼称なのにそれが蔑称だというのなら、国名を変えればいいだけでしょう。変えれば世界各国がその変えた国名で呼んでくれると思いますよ。

ちなみに、「中華人民共和国」は英語名を正確に表していませんね。
英語では「People's Republic of China」ですから、漢字に直せば「支那人民共和国」にすべきでしょう。

ま、世情を正確に表そうとするならば、「支那人民殺戮狂産国」でしょうけどねw

( ´ー`)y―┛~~

ちなみに、支那人のことを「チャンコロ」と呼ぶこともあります。これは蔑称だと思われているようですが、蔑称ではなく支那人が自分たちのことを「チャンゴレン」と言っていたことが由来しているそうです。

ねずさんの ひとりごと チャンコロは蔑称ではない

ねずさんの ひとりごと チャンコロは蔑称ではない

先日、「真の近代史観」を書かれたOさんから、たいへん面白いメールをいただきました。
「支那」も「チャンコロ」も、蔑称などではなく、彼ら自身の言葉にすぎないというものです。
面白いのでご紹介します。
~<引用>~~~~~
支那表現について論議があるので以下小生の意見を記します。
以下ご参考まで。ご利用は自由です

-- 中略 --

7.チャンコロ:
これは中国人の支那語発音がチャンゴレンであることからきている。
戦前の日本人が支那人がチャンコロ(=中国人)と自称するので、チャンコロと呼んだのである。
本来美称なのだ。
しかし支那人が通州大虐殺など日本に悪いことばかりするのでいやな言葉になったのである。
自業自得だ。
だから言語的には我々は「中国人」を現地発音でチャンコロと呼んでも良いのである。

8.軽蔑:
英語でもチャイナマンは屑野郎の意味だ。
だから言葉ではなくその行動が問題なのだ。
非難されるのがいやなら、言葉のせいにせず、悪いことをするなという事になる。

9.政権の呼称:
支那の歴史は何度も外国が支配したので、政権の名前で時代を表わしている。
たとえば清朝(満洲人)、元朝(モンゴル人)、唐朝(西域人)などだ。
今の支那(中華)人民共和国は「支那共」であろうか。

-- 後略 --


支那人と朝鮮人。悪さばかりするから日本国および日本人の中ですごーーく区別されるようになった。それをなんとか誤魔化すために

■支那は「支那」が蔑称だと嘘をついて「中国」と呼ぶように押し付けた
⇒まぁ、呼び方は変わってもその中身は支那ですから、何も変わりませんけどね。ただ、支那以外で支那のことを中国と呼ぶこと自体「私はバカです」と言っているようなものですが。

■朝鮮は日本人の振りができるように通名を獲得した
⇒戦後の混乱期に不法侵入したうえで、あるいは国籍を欺く、あるいは背乗りするなどで本当に日本人になりすました人も多かったんでしょうね。それに通名が重なり、わからなくなったケースが多々あるでしょう。ただし、これも中身は朝鮮人ですので、その行動や性格その他を観察していれば発覚するのでしょうけどね。

朝鮮人の行動の見本となるような事件について引用させていただきます
ねずさんの ひとりごと 和夫一家殺害事件

ねずさんの ひとりごと 和夫一家殺害事件

2002年に、韓国で出版された本で、邦題が「親日派のための弁明」という本があります。
著者は、金完燮(キム・ワンソプ)という人です。
この本は、韓国で有害図書の指定を受け事実上発禁処分となりました。

この本の中に、「キム・ソンス君の証言」という実話があります。
以下の事件に加わった、キム・ソンス少年(当時)が、後年、告白した実話です。

以下に引用します。

~~~~~~~~~
「和夫一家殺害事件」キム・ソンス君の証言より

日韓併合時代、朝鮮に移り住んだ日本人の中には、明らかに立派な人々も多かった。

普段から人情に厚かった和夫は、小作料を収穫全体の10分の1しかとらず、村人達を家族のように考え、朝鮮総督府の法令で規定された小作料の中から最低限しかとらなかった。

貧しい朝鮮の小作人が食べ物が無いと哀訴すると、喜んで食べ物を分け与え、
村で誰かが亡くなると、家族全員が駆けつけて食事の用意はもちろん、自ら慟哭までして悲しみを分け合った。

和夫は近くに行き場のない孤児がいると、連れ帰って面倒を見ていたがその数は一人、二人と増え、四、五年たつといつのまにか私設孤児院規模にまで増えてしまった。

けれども、和夫夫婦はこれら孤児たちを家族のように愛し、自ら喜んで彼らの父、母を称した。
和夫の家族は、ふだん、このように朝鮮人を愛し、日本軍国主義の簒奪に憤慨するような人々だった。

しかし彼らは、日本の天皇が降伏宣言をした1945年8月15日、自分たちが育てた朝鮮人孤児たちにより、凄惨に殺害された。


その日、和夫さんが実の子のように育て、東京帝国大学まで留学させていた朝鮮人Aを中心に、和夫さんの家で教育を受け、成人するまで育ててもらった朝鮮人青年達が、カマとツルハシ、シャベルをもって、和夫さんのもとに押しかけた。

当時、現場にいたキム・ソンス君は、この時の状況をこう語っている。

和夫(優しい目で)「何故こんなことを、お前たち。」

朝鮮人A「チョッパリ!日本へ失せろ!失せろってんだ!!」

和夫:(わざと怒り声で)
「私が何かお前たちに間違った事をしたかい? 
お前たちは、みな私の子供達だし、私はこの家の家長でありお前たちの父親だ。
お前たちの祖国が独立する事は、私も日頃から強く望んできた事だ。
踊りたくなるような嬉しい日に、なんだって凶器を持って私のところにつめかけてきたんだ? 
私はお前たちをこんな風に教育した覚えはない。

(涙を流して)本当に悲しいよ、朝鮮の子供達。
私は愛情を注いで育ててきたが、結局、日本人と朝鮮人は交じり合う事は出来無いということなのかい?
お前たちが望むんなら、帰ってやろう」

朝鮮人A 意味深長な目配せをBに送る。
(財産を全部処分して帰ったら、俺達はどうやって食ってくんだ?)

朝鮮人B「死ね!チョッパリ!!(日本人への蔑称)この糞野郎!!!」

次々にツルハシが和夫さんの後頭部に振り下ろされ、それと同時にたくさんのシャベルとカマが体をズタズタに引き裂き始めた。

和夫さんの妻は耐えられずに飛び出してきた。

それまでじっとしていた朝鮮人Cは、和夫さんの妻を見ると、彼女の髪をつかんで庭の片隅まで引きずっていった。
そして、なんとその和夫の孤児達13人は、一週間前まで「お母さん」と呼んでいた“彼女を強姦し始めた。

彼女はひどい集団強姦の途中で虐殺された。

朝鮮人Dは、普段、お母さんと呼んでいた彼女の“全身をめった刺し”にし、それでも足りずに“内臓をかき出して”撒き散らした。

和夫さんには「ひみこ」という娘が一人いた。

普段から模範的で良い子だった「ひみこ」は、学校が終わって家に戻り、両親に起きた“惨状を”見ると、気が触れてしまった。
当時、「ひみこ」の慟哭が何日も続き、近所の住民は眠れなかったという。

その後、孤児となった「ひみこ」は、食べ物乞いに村を回ったが、誰一人見向きもせず、知らないふりをした。

結局、「ひみこ」は9日後、村の橋の下でやせ衰えた死体となって発見された。
「ひみこ」は小学六年生だった。

和夫の財産は、和夫が精魂込めて大切に育てた朝鮮人孤児達(この恩知らずの鬼畜ども)の手に丸ごと渡り、この事件は、『村人達の沈黙の中で徐々に忘れ去られていった。
~~~~~~~~~~

-- 後略 --


大恩がある人を殺害、しかも惨殺と言っていい方法です。さらについ最近まで「お母さん」と慕っていたその婦人を強姦して、あろうことか同様に惨殺。内蔵をひっかき出す?など、とても人間とは思えません。

ここから見て取れることは、朝鮮人は自分に都合のいいときだけ周りと共存できる。その状況が変わった瞬間に鬼畜になるということでしょう。朝鮮人と一般化して考えるべきではないのかもしれませんが、あまりにも人間離れしていますので…。支那人も同様です。福岡でお世話になっていた一家を惨殺した事件がありましたよね。これなど朝鮮人同様でしょう。

もちろん、支那人にも朝鮮人にも立派な人がたくさんいることは当然ですし、そのような人たちとは日本人や他の世界中の人たちも共存できるんでしょうけど、このような凶悪な人間が一定以上の割合で存在しているとしか思えない民族とは、そういう平和主義的な思想を全面に出して共生しているとこちらが危険です。

凶悪犯罪を犯す外国人は、区別すべきでしょう。

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成23年      17272件        7839件(45%)       1位:中国
平成22年      19809件        7231件(36%)       1位:中国
平成21年      27836件       12572件(45%)      1位:中国
平成20年      31252件       12430件(40%)      1位:中国
平成19年      35782件       12611件(35%)      1位:中国
平成18年      40128件       14170件(35%)      1位:中国
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html


2位はほぼ韓国・朝鮮です。まぁ、上記は凶悪犯罪だけのデータではありませんけどね。そういうことです。

そういう国にビザ免除など、平和ボケ?にも程がありませんか?
 


↓洗脳ボケしているんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは…、火病というか基地外としか思えない所業ですねぇ…

こんな人が近くに住んでいるとわかったら、夜も寝られませんね…
他人の駐車スペースに止めといて… 金属パイプでフロントガラス割り、男性殴る 容疑で建設作業員を逮捕 京都府警 - MSN産経west

他人の駐車スペースに止めといて… 金属パイプでフロントガラス割り、男性殴る 容疑で建設作業員を逮捕 京都府警 - MSN産経west

2013.10.25 08:58

 車のフロントガラスを割り、男性を殴りつけたとして、京都府警西京署は24日、器物損壊と暴行の疑いで、京都市西京区樫原盆山の建設作業員、韓国籍の朴亮三容疑者(44)を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

 逮捕容疑は7月26日午後8時半ごろ、自宅マンションの駐車場で、駐車してあった同じマンションに住む会社員の男性(33)の軽トラックのフロントガラスを金属製のパイプでたたき割った。その約30分後に現場に駆けつけた男性の左胸を殴ったとしている。

 同署によると朴容疑者は、男性が契約する区画に無断で車を駐車しており、男性がその後ろに車を駐車したことで出庫できなかったことに腹を立て、犯行に及んだという。


まず自分の車庫でもないのに駐車するというのが意味不明。
で、妨害されて(というか妨害ではないんですが…)自分の車が出庫できなくなって逆ギレで破壊行為…。

クスリでも決めているのか?と思うくらいの所業ですね…。

そういえば、大阪のどこかで「お前日本人か?」と聞きまわり、日本人なら殺す!というような事件もありましたね。

こんな基地外ばかりではないとは思いますが、普通に日本で日本人が生活しているとそれだけで殺されるとか、恐ろしすぎるでしょう…: ピア 徒然見聞録

周りにこんな人がいるなんて悪夢以外の何物でもないですよねぇ。自分の故郷なのに出て行くのも悔しいし…。でも命が大事だし…。そもそも日本国で日本人で自分の故郷に住んでいるだけなのに、凶悪な外国人がいるというだけで疎開するようなことはおかしいですよねぇ。それなら凶悪な外国人のほうをなんとかするほうが筋が通っています。

自分から関わらないようにと行動していても、相手が関わってくるのは防ぎようがありませんのでね。関わってこないようにする=強制送還しかないでしょうねぇ…。
 


↓あとは特亜との鎖国ね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治と皇室、やっぱり専門家の方の説明はよくわかりますね。素人にもわかりやすく説明できるのはその人がすごく優秀な証でしょう

八木先生のお話のなんと分かりやすいこと。大変参考になりますね♪
「山本太郎議員が陛下に手紙」何が問題なのか 高崎経済大・八木教授に聞く | THE PAGE(ザ・ページ)

「山本太郎議員が陛下に手紙」何が問題なのか 高崎経済大・八木教授に聞く | THE PAGE(ザ・ページ)

2013.11.1 18:37

 山本太郎参院議員が秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡した問題が波紋を広げています。山本議員は手紙の内容について、福島第1原発事故をめぐる現状を書いたものだと説明していますが、「皇室の政治利用だ」「非常識だ」などと批判する声もあります。山本議員の行動をどう見るか。皇室問題に詳しい高崎経済大学の八木秀次教授(憲法学)に聞きました。
「直訴」をどう見る

――――今回の山本議員の行為をどう見ますか。
 まず話を持っていく先を間違えています。天皇陛下はそういう存在ではありません。現在の天皇は「政治的中立」であるということが理解できていない。彼は国会議員なので国会の中で訴えていけばいいのです。田中正造(足尾銅山の鉱毒問題を天皇に直訴した明治時代の政治家)を気取ったのでしょうが、非常に滑稽に見えます。

 そして場所も間違えています。園遊会は政治的な事を言う場ではありません。実際、手紙を渡しても、天皇陛下から侍従長に手渡されスルーされてしまった。現行憲法における天皇陛下の位置付けが分かっていないのでしょう。天皇は国政に関与できません。まるで専制君主制のイメージを持っている印象を受けます。

 今の憲法における天皇は、政治に関与しないことで国民を統合していく。そこを期待されています。それを、無理に「反原発」という国民の間でも賛否が分かれている問題に引きずり込もうとした。憲法が分かっていないから、こんな失礼なことができたのでしょう。国会議員の取る行動ではありません。

 彼は国会議員だから、ちゃんと手続きを踏んで、信念を政策に実現できる立場が与えられています。例えば、福島の方がやむにやまれず、陛下に辛い現状を伝えるのとはわけが違います。質問主意書を出したり、メディアを使って訴えるとか、いろんな手法があるにも関わらず「直訴」するというところが理解できません。

「政治利用」に当たるのか

――――皇室の政治利用だとの見方もあります。
 皇室の政治利用とは、政治的主張などを「天皇の権威によって権威付ける」ことですが、そういう意味で、山本議員の行動は政治利用「未遂」と言えるかもしれません。

 明治憲法下で、昭和天皇は2回だけ政治的意思を示したといわれています。二・二六事件(1936年に起きた陸軍青年将校によるクーデター事件)と終戦のときです。しかし、今はその余地はありません。そこの部分が現行憲法では強められました。

 現行憲法下でも、例えば天皇は国会を召集します。しかし国政に関する権能はありません。天皇は国民統合の象徴で、いかなる政治的立場にもつかず、いかなる政治的意思も持たないことで、現在の天皇制は守られています。それは、国民が党派に分かれて対立していても、天皇はいかなる政治的立場にも立たないからこそ、国民を統合できるからです。

「直訴」は請願なのか

――――国や地方自治体に意見や要望を行うには「請願」というやり方があります。請願法では、天皇に対する請願書は内閣に提出しなければならない、と規定されています。

 今回の行為が「請願」だという考え方もあるようですが、請願とは一般国民が行うことです。国会議員は国民から請願を受ける立場であり、政府を飛ばして天皇にお願いするのはおかしな話です。


このお話に尽きますね。

天皇陛下に政治的に中立
天皇は国政に関与できない

⇒立憲君主制とはそういうことです。もしあれはいいけどこれはだめなどと案件によって選別するようなことがあれば、それは専制君主と何も変わらなくなってしまいます。

請願とは一般国民が行うこと
国会議員は国民から請願を受ける立場

⇒特に最初の「請願とは一般国民が行うこと」は目からうろこです。確かに国会議員には国政に直接関わる権利を与えられているんですから、嘆願=困っているからなんとかしてほしいというようなことを誰かにお願いするんじゃなくて、直接自分で行動できるんですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

自分の立場も何もわかっていない人物、極左と関与していると言われている人物、TPOをわきまえるということができない人物、ひたすら自分の行動を正当化し悪いのは周りだと言い放つ人物。

果たして国会議員にふさわしい人物なのか、再度検証が必要ですね。
 


↓ま、検証の前に除名だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【日本一への道】抑えの切り札が崩れ、あえなくダウン…。楽天王手のシリーズは宮城決戦に!

田中様がいる限り、どっちみち負けられない戦いが続くGですねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:10月31日 対楽 天5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月31日 対楽 天5回戦・東京ドーム

土壇場で同点に追い付くも延長戦で敗れる

 東京ドームで行われた、東北楽天ゴールデンイーグルスとの日本シリーズ第5戦。巨人は先発の内海が三回に乱れ、2点を先制される。一方の打線は中盤まで楽天投手陣を打ちあぐねるが、七回に村田のソロホームランで1点差に詰め寄る。さらに九回にも村田のタイムリー内野安打で同点に追い付いた。しかし延長十回に2点を奪われると、その裏で反撃できず2対4で敗戦。対戦成績は2勝3敗となり、巨人は日本一へ向けてもう後がなくなった。

 先発の内海は初回を三者凡退に抑え、順調な立ち上がりを見せる。続く二回、先頭のジョーンズに四球を与えるが、マギーを遊撃併殺打に打ち取りこの場面を切り抜けた。

 一方の打線は初回、寺内の四球と二盗で二死二塁と早くも先制のチャンスを迎える。しかし阿部は三塁ファウルフライに倒れ、走者をかえすことはできなかった。

 好投を続けていた内海だったが、三回にピンチを招く。松井と嶋に連打を浴びて一死一、二塁とされると、岡島にタイムリーヒットを打たれて先制点を奪われた。さらにゴロで走者が進んだ二死一、三塁の場面で、銀次にもタイムリー二塁打を浴び2点目を失う。四回にも二死から連打で二死一、二塁とされるが、後続を打ち取りさらなる失点は防いだ。

 なんとか反撃したい巨人だったが、三、四回は三者凡退に倒れてしまう。円陣を組んで臨んだ五回に中井がチーム初ヒットを放つが、後続が倒れ得点に結びつけることはできなかった。

 内海は五、六回を味方のエラーでの出塁一つにとどめて無失点とし、6回2失点でマウンドを降りた。七回は2番手の澤村が登板。楽天打線を三者凡退に抑え、終盤の巨人の攻撃につないだ。

 すると七回、巨人は一死から村田が左中間にソロホームランを放つ。村田の日本シリーズ第2号となる一発で、1点差に詰め寄った。

 巨人は八回に3番手の山口、九回に西村を投入。両投手とも無失点に抑え、九回の攻撃に流れを引き寄せる。

 九回、巨人は先頭の代打・高橋由が右翼線に二塁打を放ち出塁する。さらに坂本の送りバントと阿部の四球で一死一、三塁とチャンスを広げ、打席には村田。村田の打球はタイムリー内野安打となり、巨人が同点に追い付いた。さらに一死一、二塁と一打サヨナラの場面だったが、後続が倒れ試合は延長戦に突入した。

 十回、続投となった西村は四死球を与え一死一、二塁とピンチを招く。ここで銀次にタイムリーを打たれ、1点を勝ち越されてしまう。さらに二死三塁からジョーンズにタイムリー内野安打を許し、もう1点を失った。さらに1安打を浴び二死一、二塁とされたところで西村は降板。5番手としてマウンドに登った青木は後続を打ち取り、この場面を切り抜けた。

 その裏、何としても得点したい巨人だったが、三者凡退に打ち取られ試合終了。延長戦を制することができず敗れ、楽天に王手をかけられてしまった。


内海が不運?な当たりも絡んで2点先取されてしまった。が、さすがに粘りの投手の真骨頂。ここからは得点を許さず、味方の反撃を待ちます。

がしかし、この試合も今まで同様に打てないこと尋常ではなく…。結局男村田のソロホームランで1-2と迫り、やっと9回にまたまた男村田の投手強襲内野安打で1点!で、やっとこさ同点に!

流れはGに来た!と思われた矢先、10回表に則本に四球、藤田に死球では…。それでなくても今シリーズは絶好調とも思われる楽天の中軸にかかれば…。

( ´ー`)y―┛~~

やっぱり四死球は禁物ですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

今日は田中様の一人舞台になるのか?逆の意味でG打線が輝くのか?則本も投げた結果、今日の楽天は田中様の完投を狙っているのでしょう。田中様で東北で胴上げ!完璧なシナリオライターがいるようですが、はて、現実はそのような脚本通りに流れるのか?

見届けたいと思います。
 


↓打線大幅に入れ替えないとなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那は何を焦っているの?軍用機で領空侵犯すれば、そっちのほうが普通に宣戦布告なんですがねぇ…

これが火病というものなのか?
中国無人機を日本が撃墜した場合、その自衛隊機は絶対に無事に帰れない―中国メディア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP

中国無人機を日本が撃墜した場合、その自衛隊機は絶対に無事に帰れない―中国メディア|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP

2013年11月01日

中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は30日、「中国無人機が日本に撃墜された場合、撃墜した日本機は無事に帰ろうなどと思うな!」と題した記事を掲載した。

最近の日本は好戦的な発言を繰り返している。中国軍機の東シナ海関連海域における正常な訓練や飛行活動について、防衛省は「日本領空に侵入した場合、撃墜も視野に入れる」と発表。内閣官房長官も「外国機が日本領空を侵犯した際は『国際法』と『自衛隊法』に基づき、自衛隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させて対応する」と強調している。

これに対し、中国国防部の耿雁生報道官は「日本が言うような撃墜などの強制措置が取られた場合、中国はこれを厳重な挑発行為であり、一種の戦争行為とみなす」との見解を示した上で、「中国は断固とした措置をとり、必ず反撃する。一切の結末は先に事件を起こした側が負担することになる」と警告した。

中国の軍事専門家、杜文竜氏はこの問題について、「日本が中国の有人機または無人機を撃墜した場合、それは宣戦布告と同じことだ。釣魚島(日本名:尖閣諸島)空域に限らず、どの空域においても中国の航空機が撃墜されれば、それは戦争行為にあたる。事件を起こした側の航空機は絶対に無事に基地に戻ることはできない」との見方を示している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


特亜の主張って、いつも同じパターンですねぇ。相手が一方的に悪いっていうね。しかも、その根拠も示さない。ひたすらとにかく相手が悪いと言うばかり。

そういう輩と冷静に話などできないでしょう。

一切の結末は先に事件を起こした側が負担することになる

ということは、先に領空侵犯したほうが負担することになりますね。
スクランブル発進の燃料代、パイロットの時給、哨戒・監視人員その他の費用、帰投後の整備費用、もちろん撃墜にかかった弾薬の費用。もろもろ請求させていただきます♪
 


↓いちいち相手にしないでもいい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本議員が園遊会に出席して天皇陛下に手紙を渡した件、議員が「天皇陛下・皇室の政治利用」について何もわかっていないことがこの発言でわかりますねぇ

いろんな式典で「天皇陛下万歳」と言うこと自体、あるいはご臨席を賜ること自体が政治利用になるというご見識のようですねぇ。
FNNニュース: 山本太郎議員手紙手渡...

FNNニュース: 山本太郎議員手紙手渡...

山本太郎参議院議員が、秋の園遊会で、天皇陛下に手紙を渡した問題で、波紋が広がっている。閣僚から議員辞職を求める声も出る中、山本議員は「マスコミが騒いだから」などと反論している。

園遊会で、天皇陛下に手紙を手渡した問題で、無所属の山本太郎参議院議員は1日午後0時前、参議院の岩城議院運営委員長から事情を聴かれた。

およそ15分間の聴取を終えた山本議員は、「(天皇陛下の)政治利用という部分に対して、意識はあるのかということだったんですけど。僕は、直接お手紙を渡したいという気持ちで、渡したわけですから。それを逆に、政治利用として、皆さん的な政治利用にしているのは、マスコミの方なのではと思います」と語った。

毎回、およそ4分の1の国会議員が招待される園遊会で、10月31日午後、山本議員は、天皇陛下を呼び止め、直接、手紙を渡した。

手紙は、福島第1原発の事故の影響などについて、筆で書かれていて、「陛下、私は」という書き出しで始まっていた。

園遊会で、陛下に手紙を渡してはいけないという決まりはないが、反原発を訴えている山本議員の今回の行動が、天皇陛下の政治利用にあたるとの批判が出ている。

1日、安倍内閣の閣僚や与党からは、批判が相次いだ。

下村文科相は「議員辞職ものだと思います。まさに政治利用そのもの」と述べた。

また、古屋国家公安委員長は「許されざる行為だと、こういうふうに多くの方が、怒りを込めて思っているんじゃないでしょうか」と述べた。

自民党の野田聖子総務会長は「ご自身の政治パフォーマンスに、わたしたちの天皇陛下を利用した事実ではなかろうかと。自身が責任を取るべきだと思います」と述べた。

また、野党からも批判の声が上がった。

民主党の松原国対委員長は、「到底、許されるものではないし、あってはならないこと」と述べた。

共産党の志位委員長は「憲法を知らない者の行う行動だと言わざるを得ないと。憲法上の天皇の地位というのは、国政に関する機能を有さないと」と述べた。

こうした批判が出ていることに、山本議員は「天皇陛下の政治利用というなれば、オリンピックの招致や政府主催のイベントなどで、天皇陛下万歳という言葉を使うこと自体が、その場に天皇陛下をお招きすること自体も、政治利用になりかねないと思う」と語った。

今回の山本議員の行動について、東京・新橋の人は、「びっくりですね。ああいう場所では、ふさわしくないんじゃないですか」、「園遊会で(手紙を)渡すのは、場違いじゃないかなとは思うんですけど。もうちょっと違う形の渡し方があったんじゃないかと思います」などと話した。

ほとんどは批判的な意見だったが、中には「『開かれた皇室』っていうふうに、今でも言われてきてるわけじゃないですか。だから、手紙を渡すくらいだったら、そんなにかまわないと思います」といった意見もあった。

山本議員の処分について、一部野党からは、「不適切だが、懲罰にはあたらない」とする意見もあり、議院運営委員会では、連休明けの5日に再度、理事会を開き、処分を検討するという。

(11/01 18:32)


天皇陛下は日本国最高の権威を体現されておられる存在ですから、天皇陛下・皇室の政治利用とは、その権威を利用して自分の主義主張をゴリ押ししようとする行為、そういうことを「天皇陛下・皇室の政治利用」と呼び、戒められているのではないでしょうか。

それにしてもわからないのがこの山本議員の行動ですよねぇ。

まず、山本議員は極左とつながりがある人物といわれているようですが、そういう人物であれば、極左=左翼=広い意味の共産主義者なのでしょうから、自分たちが破壊しようとしている皇室・天皇陛下からのご招待である園遊会に出席すること自体が意味不明です。否定したい存在、打倒したい存在から呼ばれれば行くのか?という件。

それと、今回のように手紙ということで何かを訴えていることに関してよくわからないのです。自分たちが否定する存在に何を訴えてどういう効果を期待したのでしょうか?使えるものは使えるだけ使え、という認識なんでしょうかねぇ…。

まさか読んでいただければ本望ということでもありますまい。天皇陛下は広ーーーく新聞・雑誌を購読されているでしょう。日々世間・日本・世界の情勢について情報を収集されているはずですので、自分の主張をお伝えしたければ自分が記者会見などして新聞やTVに掲載されるようにすればいいだけでしょう。まぁ、直接お渡しするというのとは少しは違うでしょうけどね。

ですから、手紙をお渡しするという行動でなんらかの効果を期待しているとしか思えません。日本国最高の権威を体現されている天皇陛下、その御方からしかるべき立場の人に何かご発言があることを期待しているのでは?自分の主張を認めた手紙を読んでいただき、それに対して善処するようにという趣旨のお言葉を期待していたのでは?

普通の一般市民であればそういう期待を持つのは当然でありましょうけど、山本議員は国会議員なのですから、政治を実際に動かす立場いいるわけですし、まさにそれが仕事ですよね?自分が行動して法案を作って、国会の場で議論して採決して、最後に法律という武器を作り上げる。それが国会議員の仕事ですよね?

何か現状を打開したいのであれば自分がそういう行動をとればいいだけなのに、何故に天皇陛下に嘆願?ちなみに嘆願という面の法律を確認するとこういう内容になっているようです。

請願法

請願法

請願法
(昭和二十二年三月十三日法律第十三号)

第一条  請願については、別に法律の定める場合を除いては、この法律の定めるところによる。

第二条  請願は、請願者の氏名(法人の場合はその名称)及び住所(住所のない場合は居所)を記載し、文書でこれをしなければならない。

第三条  請願書は、請願の事項を所管する官公署にこれを提出しなければならない。天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない。
○2 請願の事項を所管する官公署が明らかでないときは、請願書は、これを内閣に提出することができる。

第四条  請願書が誤つて前条に規定する官公署以外の官公署に提出されたときは、その官公署は、請願者に正当な官公署を指示し、又は正当な官公署にその請願書を送付しなければならない。

第五条  この法律に適合する請願は、官公署において、これを受理し誠実に処理しなければならない。

第六条  何人も、請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

   附 則

 この法律は、日本国憲法施行の日から、これを施行する。


要は、嘆願はしかるべき官公署に提出/天皇陛下に対する嘆願は内閣に提出/官公署がわからなければ内閣に提出 ということであり、今回の場合には 内閣 に提出することになっています。法律で。

ということで、山本議員は法律を犯していますので犯罪行為ですね。国会議員の現行犯逮捕だったんじゃないのかね?

( ´ー`)y―┛~~

まぁそもそも天皇陛下が誰かに政治的なご発言をすることはありえないでしょう。立憲君主制ですし、そのことはいっときたりともお忘れになるような陛下でもありますまい。山本議員がそれもわかっていないということであればどうしようもないバカですけど、わかっていたとすればただのパフォーマンスですね。政治的なパフォーマンスか、あるいは園遊会で天皇陛下に何かをお渡しできる警備上の隙があるという確認だったのか…。怖いですね。

今回の警備責任者および招待客を選んだ責任者は厳罰に処すべきですね。某巨大掲示板でもいわれていることですが、手紙に何か仕込まれていればとんでもない事態になったでしょうから。そういうリスクをちゃんと管理できていなかったことの責任は取らせないと。バカな議員の行動のせいで可哀想だけれども。

しかしまぁ、このような行動をすると知った議員の取り巻き連中、誰も止めなかったんですねぇ…。それも信じられませんよね?同じような認識・感覚で行動を煽ったんでしょうかね?

【芸能】山本太郎議員、園遊会で天皇陛下に手紙手渡し

【芸能】山本太郎議員、園遊会で天皇陛下に手紙手渡し

 天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会が31日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれ、プロ野球巨人終身名誉監督の長嶋茂雄さんや、80歳でエベレスト登頂に成功したプロスキーヤー三浦雄一郎さんらが天皇陛下や皇族と懇談した。

 陛下が招待者の並ぶ列の前を回られた際、参院議員の山本太郎氏が陛下に直接、手紙のようなものを手渡す場面があった。陛下は受け取ったが、すぐにそばにいた侍従長に預けた。内容は不明で、山本議員の事務所は「個人的な思いを書いたものを渡すと聞いていた。中身は言えない」としている。

 園遊会には中央官庁が分野ごとに推薦した芸術など各界の功労者や国会議員、官僚、自治体の首長らとその配偶者計約2140人が招かれた。漫画家のちばてつやさんや、歌舞伎役者の中村吉右衛門さん、歌手の由紀さおりさんらも招待された。

 会場では雅楽の演奏が流れる中、飲み物や軽食が振る舞われ、両陛下や皇族が会場を回って、招待者にねぎらいの言葉を掛けた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131031-OHT1T00097.htm


ソースでは

内容は不明で、山本議員の事務所は「個人的な思いを書いたものを渡すと聞いていた。中身は言えない」としている。

の部分がなくなっていますが、報知新聞空気読んだのか?w
ということで、事務所側は事前に知っていたけれども止めなかったということになりますね。手紙は二日前くらいに書いたそうですので、まぁ、それくらいには知っていたとみて間違いないでしょう。

でも止めようとしなかった。ということは、おかしな事をしようとしているという認識もなかったんですよね。逆にいい行動だ!って思っていたかもしれませんねぇ。もう少しまともな人を集めたほうがいいように感じますw

( ´ー`)y―┛~~

ところで、今回の山本議員の行動についてはいろんなところから批判が噴出していますが、議員辞職は当然でしょう。除名が必須ですね。そもそもこういうおかしな人、主張を持っている人が国会議員になっていること自体信じられません。


で、各種批判ですが…、またまたブーメランなのでしょうか?w

山本太郎氏の陛下への手紙渡しに「除名を」「恥」の声 - 夕刊アメーバニュース

山本太郎氏の陛下への手紙渡しに「除名を」「恥」の声 - 夕刊アメーバニュース

山本太郎氏の陛下への手紙渡しに「除名を」「恥」の声

2013年11月01日 14時55分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 山本太郎参議院議員(38)が園遊会で天皇陛下に直接手紙を渡すという行為を行い、問題視する国会議員も出ている。

 山本氏は10月31日に記者会見し、手紙が原発事故の現状を伝えるものだと説明。皇室の政治利用ではないと主張を述べた。

 しかし、この山本氏の行為を参議院の議員運営委員会は重く見ているようだ。自民党の佐藤正久参議院議員は、同委員会で山本氏の行為が議論となり、山本氏に対する事情聴取が行われたことをツイッターで報告。「個人的には請願法第3条や憲法第58条に抵触する可能性があると考える。そもそもこんな事で、事情聴取なんか、参議院の恥だ。再発防止の為にも、処分が必要だと思う」との見解を述べた。

 民主党の金子洋一参議院議員も「自分の政治的考えを、園遊会という場を利用し、このような形で主張することは、すくなくとも私には考えられません」と、同じく民主党の藤末建三参議院議員も「国会議員の間でも問題視する声が大です。私もあまりにも軽率な行動だと思います」と批判。

 現在、ツイッターでは「参議院に対し山本太郎の除名を要求する」とハッシュタグが作られ、自民党の片山さつき参議院議員に対して「是非、山本除名に動いていただきたい」と求める声が出ており、片山氏もこの要求に対してリツイートしている。



民主党の金子洋一参議院議員
民主党の藤末建三参議院議員

ふーーーん。

過去にこんな騒動もありましたけどね…

天皇陛下の国事行事はすべて内閣の助言と承認の下に行われる⇒要人会見は国事行事ではないw: ピア 徒然見聞録
中井っていう政治屋は往生際が悪いですな: ピア 徒然見聞録

どうもねぇ、日本には政治家ではなく政治屋が多いように見受けられます。そういう政治屋ってのは何を商いにしているんでしょうねぇ。まー普通に売り物は

なんでしょうけどねw
 


↓オチが決まったなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/01

通名制度が適法だとしても、それを活用して犯罪するのは韓国人のお約束ですか?

通称なんだから頻繁に変更する必要性を感じません。日本人の名前を変更することは非常に難しい=それ相当の理由がないと認められないのですから、通名の登録にもそれと同じように制限・規制を設けないと後を絶たないでしょうねぇ
「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉 - MSN産経ニュース

「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉 - MSN産経ニュース

2013.11.1 21:41

 外国人が日本で名乗る通称を悪用して携帯電話を不正売買したとして、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は1日、組織犯罪処罰法違反(隠匿)と詐欺容疑で、韓国籍の無職、文炳洙(ぶんへいしゅ)容疑者(通称・青山星心(しょうご))=別の同容疑で処分保留、さいたま市西区清河寺=を再逮捕した。通称を悪用した犯行を組織犯罪処罰法で立件するのは全国初という。

 同課の調べでは、文容疑者は区役所で短期間に通称登録を何度も変更。新旧の通称を使い分け、平成22年10月以降、約160台のスマートフォンやタブレットなどの端末を購入、古物商へ転売したとみられる。

 再逮捕容疑は8月7日、「青山星心」の通称で、さいたま市の家電量販店でスマートフォン2台を詐取。過去の通称だった「清永泰斗」を名乗り東京都内の古物商で転売し、約7万2千円を得たなどとしている。

 同課によると、文容疑者は端末代を分割して月々の料金に上乗せする制度で端末を購入したが、支払いは一切せずそのまま転売。同課の調べに「料金を踏み倒す気はなかった」と犯意を否認する一方、売却で得た金は競馬などのギャンブルに使ったという。

 頻繁に通称変更することを不審に思った区役所の届け出を受けて捜査したところ、犯行が発覚した。文容疑者は通称の違う複数の身分証を使い分け、売買を重ねていた。


分かりやすい通名を活用した犯罪ですね。

ところで気になるんですが、

通称の違う複数の身分証を使い分け

これってなんで?通名は一人ひとつのはずでしょう?複数の身分証を持っている事自体がおかしくないですか?通名を変更したら古い身分証は没収してるんじゃないの?免許証も古いものは基本的に没収ですよね?持っておきたいという人にはパンチしたうえで返却していますけど…。

犯罪者予備軍にこのような「犯罪してもいいよ♪」って思わせるような対応をしている役所・政府もおかしいですよね。ということで、通名は法律により許可されているけど、あくまでも一人一つですからね。

それと、通名の趣旨からすれば基本的には長い本名をいちいち書くのは生活上煩雑であり、実態生活としては短い通称で暮らしている、そういう場合に限り通名が認められているのでしょうから、リ・パク・カネという本名なら全然長くないし、通名などなくても困らないのではないでしょうか?

まぁ、日本人のふりをしたいがために通名で日本風の名前がぜひとも欲しい、などという場合はこの限りではありませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

料金は一切支払っていないが料金を踏み倒す気はなかったとか…。
言ってみただけの言い訳は聞き苦しいですね。

( ´ー`)y―┛~~

今後、通算で通名の登録・変更が三回以上になった人は、警察のブラックリストに登録すればいいのではないでしょうか?で、今回のようにその通名を活用して犯罪を犯した場合には、即強制送還していいでしょう。で、そういう事件が発覚した場合には、その年度はその国籍の人間からの通名の登録・変更の届けは受け付けないようにしましょう。受付停止中に再度そのような犯罪が発生すれば、永年受付停止でいいでしょう。自業自得です。
 


↓ってか犯罪者は強制送還じゃないの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/31

全く意味不明なゲームなのですが、盤上のコマが何が何やら始めはわからないとか意味不明です

「量子将棋」ではなく、「将棋百面相」でいいのではないか?
動かすまで何の駒かは確定しない 可能性がヤバすぎるゲーム「量子将棋」が話題に

動かすまで何の駒かは確定しない 可能性がヤバすぎるゲーム「量子将棋」が話題に

 盤上に天文学的な数の指し手が存在する将棋。
すでに十分過ぎるほど難解なこのゲームを、さらに難解にさせた「量子将棋」が話題になっています。

 このルールは、初期配置の段階ですべての駒にすべての駒である可能性があり、動かすことによって駒の種類が確定していくというもの。
例えば斜めに2マス以上動ける駒は角だけなので、そう動かした段階で初めて盤上に確定した角が現れることになります。
一方、前に1マス進んだだけだと、その駒は歩・飛車・香車・金・銀・玉の全ての可能性があるということになります。

 「王将を取られたら負け」というルールはそのままですが、ゲームが進むまでどの駒が王将になるかが分からないため、王将が確定したと思ったらすでに相手から王手がかかっていたなんてことも。
Twitterでは可能性が無限大すぎる量子将棋に翻弄される声が多数。
自信のある方は是非チャレンジしてみてください。


上記記事のレスにも多数書かれているようですが、唯一桂馬だけが動いた瞬間に特定されてしまいますなw

歩・香車・飛車・金・銀・王将
角行・銀・王将
飛車・金・王将

というくらいに、動きによる可能性がありますからねぇ。

しかも、対局開始時に配置されている駒、その駒を配置する位置は普通の将棋と同様としても、その一つ一つの駒が何なのか、動かしてみるまでわからないんでしょう?

ってことは、いきなり飛車が成り込むなんてこともありえますよね?
ってことは、断然先手有利になるんじゃないでしょうか?

あ、そうか。
成り込むけど、その横の敵の駒が「歩」とは限りませんか…。金であればすぐに取られてしまいますな。

Photo_2

ということは、少しずつ駒を進めることにしないととんでもないことになりますな。
余り見ていても面白くなさそうですが…
 


↓どこの暇人が考えたんだ!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本一への道】ストレスのたまる試合でしたが、残塁の山を築きながら辛勝して五分に戻す

3-4番で一本出ていればもっと楽に勝てている試合でしたがねぇ…、まぁ、勝てたことそのものを喜ぶしかありませんね。ここまでくれば結果が全てですので♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月30日 対楽 天4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月30日 対楽 天4回戦・東京ドーム

寺内が勝ち越し打!接戦を制し勝敗はタイに

 東京ドームで行われた、東北楽天ゴールデンイーグルスとの日本シリーズ第4戦はもつれる展開となった。先発のホールトンは3ランホームランを浴びるなど3回4失点で降板。しかし、打線が奮起し、徐々に点差を詰めると、五回に長野がタイムリー二塁打を放ち逆転に成功した。その後再び同点とされたが、七回に寺内が勝ち越しタイムリーヒットを放ちこれが決勝点に。ジャイアンツが逆転勝利で連敗を止め、対戦成績を2勝2敗のタイに戻した。

 ジャイアンツはスタメンに矢野、ボウカー、中井を起用し、打線を大胆に変更して試合に臨んだ。

 先発のホールトンは初回、いきなり制球を乱し、一死一、二塁とピンチを背負う。ここでジョーンズに左翼スタンドへの3ランホームランを浴び、昨日に続き序盤から追いかける展開となった。

 ジャイアンツ打線も初回から反撃の姿勢を見せる。二死一、二塁とチャンスをつくると、村田が左翼にタイムリーヒットを放ち、すぐさま1点を返す。

 しかしホールトンが波に乗れない。二回も二死一、二塁とピンチを背負うと、藤田にタイムリーヒットを浴び、再び3点差とされてしまう。

 四回、早くもジャイアンツベンチが動く。先発のホールトンに代え、今村を2番手としてマウンドに送った。今村は先頭打者に不運な内野安打を浴びたが、後続をきっちりと抑えてみせた。

 打線は二、三回と走者を出しながらも得点に結び付けられなかったが、四回、楽天の2番手・宮川から代打・松本哲、亀井が連続で四球を選び流れが変わる。無死一、二塁から長野が一、二塁間を破るタイムリーヒットを放ち、まずは1点を返す。さらに続く寺内が頭部に死球を受け、この投球で宮川は危険球退場となった。その後、一死満塁から阿部の犠牲フライで1点差に迫り、さらに二死満塁と攻め立てたが、矢野が二塁フライに倒れ、一気に同点とはならなかった。

 五回裏、ジャイアンツ打線がついに逆転に成功する。四球と相手の失策で一死一、二塁とすると、長野が左中間を深々と破るタイムリー二塁打を放ち2人が生還。長野の今日3本目のヒットで中盤に試合をひっくり返し、リードを奪った。

 しかし、五回から登板し、五回を三者凡退に抑えた澤村が、六回も続投すると、一死二塁から聖沢にタイムリー二塁打を浴び、再び試合を振り出しに戻されてしまう。

 七回、松本哲のヒットと送りバントで一死二塁とすると、今日、好調の長野は敬遠で勝負を避けられる。この場面で、続く寺内が右翼線にぽとりと落ちるタイムリーヒットを放ち、松本哲が生還。勝利にぐっと近づく大きな勝ち越し点を終盤にあげた。

 七回に続いて八回もマシソンが登板。マシソンは2イニング続けて楽天打線を0点に抑え、リリーフとしての役割を果たす。

 1点リードのまま迎えた九回、山口がマウンドに上がる。山口は一番から始まる楽天打線の攻撃を三者凡退に抑え試合終了。序盤のビハインドをはね返したジャイアンツが連敗を止め、対戦成績を2勝2敗のタイに戻した。


今日も序盤に大量失点…。しかも入場して席に着くとまた失点ッて感じで、私は完璧にキングボンビー状態のシリーズのようです…。

ただ、昨日と違うところは初回に村田のタイムリーで1点返したことですね。ここで反撃したことがあとあと大きく響きます。

長野様のタイムリー、ネ申の犠牲フライで2点。
長野様のタイムリーで2点。都合初回と合わせて5点でついに逆転成功!

と喜んだのもつかの間。
すぐに聖澤のタイムリーで同点に…。

澤村、ここまで好投していたんですが…。完璧に打たれましたね。ストレートだったように思います。ほれぼれするようないい当たりでした。

でもまぁ、まだ逆転されているわけでは無し!

ってことで7回にも四球絡みのチャンスをもらい、そこで寺内さんがライト線にポトリと落ちる芸術的な一打でタイムリー!再度勝ち越しです!まぁ、その後の坂本の四球で再度満塁になったチャンスに、ネ申が内野フライ、村田も外野フライで得点できず…。こういうのがストレスになりますねぇ。ちゃんと主軸にチャンスが回っているんですがねぇ…。

特にネ申ですね。そのネ申が今日4番になったので驚きでした。
原監督の意図としては、「4番はお前だ、4番は試合の責任を持っているんだ。その役目を全うしてみろ!」というようなプレッシャーというか、選手を追い込んで奮起を促す?というようなものを感じました。まぁ、試合の責任という意味ではシーズン中ずっとそうだったでしょうけど、なにせ日本シリーズですからね。半端無いでしょう。

明日の試合で爆発を期待したいですね。上からコンパクトに叩くという意識があれば、なんとかなりそうに感じます@素人考え

( ´ー`)y―┛~~

ということで投げる人編。

ホールトンは一発だけでしたね。ま、その他にも1点取られてはいますが、昨日の杉内のような制球定まらずということではなかったので軽傷でしょう。

その後の今村が良かったです。澤村でなくて今村続投でもよかったのにと感じたくらいです。いや、今村が先発でもよかったのにと感じたくらいですw

澤村は1点取られてしまいましたので、勝ち投手の権利をもらいそこねましたね。シーズン通りでしょうか(汗

で、勝ち越してからではなく同点からのマシソン。ここはもうこの一手でしたね。勝たねばならぬ!という試合ですので、出し惜しみは禁物です。ただし状況から延長戦も考えられたので、2回投げたんでしょう。打順もありましたし。きっちりと2回を抑えてくれました♪

あとはフランケン?ではなく延長もありえましたので山口!
完璧に抑えて、ついに4時間を越える試合に終止符を打ち、2-2の五分に戻しました♪

っていう瞬間は観れませんでした。
なにせ、田舎に住んでいるもので終電の時間が (´Д⊂ヽ

明日は内海が先発ということですが、まぁ他にいませんよねぇ…。
なんとか粘りの投球を見せて欲しいものです。シリーズ2勝ならMVPもあるかもしれませんよ!!!

( ´ー`)y―┛~~

ということで明日はTV観戦の予定です…
 


↓何言ってんの?観るならドームでしょ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/30

なんとか勝利です!


事情により、勝利の瞬間は観れませんでしたが、やっと勝てたという疲れた試合でした。残塁だらけだしね。

ただ、楽天には田中様というアドバンテージがあるので、まだまだ負け越している状態は変わりません。明日も楽天を粉砕し、敵地最終戦で決まる?

接戦の日本シリーズになりそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同点

同点

一時は逆転したんですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか追いつけそう

なんとか追いつけそう

これで勝てる目も出てきたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本議員よ、スタッフはよく吟味したほうがいいと思いますよ?

カメラマンも、もっと言いたいことをストレートにつぶやくほうがストレスも減るだろうし、何と言ってもそのつぶやきを観察している人に、もっとストレートに伝わると思いますが如何?
「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々 (1/3) : J-CASTニュース

「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々 (1/3) : J-CASTニュース

2013/10/29 14:09

台風26号で甚大な被害を受けた伊豆大島(東京・大島町)では、今なお行方不明者の捜索が続き、消防や自衛隊、ボランティアなどが懸命に活動している。

そんな中、山本太郎参議院議員(38)が「ボランティア」として現地に出向いたのだが、またしてもネットユーザーから大バッシングされている。カメラスタッフが災害救助の現場を見た後、「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」とつぶやいたことなどがきっかけだ。

ヘルメットも被らず、ラフなTシャツ姿で歩き回る



山本氏は13年10月28日、「伊豆大島 ボラ(編注:ボランティア)活動」というタイトルで、現地に出向いた様子をライブ配信サービス「ツイキャス」で生中継していた。

パーカーに黒っぽいパンツ、長靴というラフなスタイルで、ヘルメットも被っていない。島内を歩き始めた山本氏は、まだまだ片付いていない状況を見て「ちょっとエグいなぁ…」とつぶやいた。

消防隊員や自衛隊員が活動している様子を見ながらうろうろ歩き回り、途中から暑くなったのかパーカーを脱いで半袖のTシャツ姿になった。スマートフォンで撮影しているスタッフが「こうやって一生懸命働いてる人たちもいるんですね、ちゃんと」と話しかけると、「この人らの力がなかったらどうにもなれへんもんな」と、作業員らに敬意を表した。

歩き回っている一行は、民家の跡と思われる場所に散らばったCDを発見した。山本氏は「この家の人はどういう音楽聞いてたんやろ」と言うと、カメラスタッフが「ちゃんと生活してたんですね」と返す。「さだまさしと韓流があった」「なかなか…ふり幅が広いですね」「結構高齢者世帯やったんやな」と、世間話のようなトークを繰り広げていた。

30分程歩き回って車に戻り、港へと走り出した。カメラスタッフが「わかってるようでわかってないですね」と言うと、運転する山本氏は「いやー、現場来なあかんな。あれだけの人が動いてるっていう事実もわかれへんしなぁ。自衛隊1000人つったってイメージわけへんやん。消防、警察…イメージわけへんもんな。数でだけ言われても。足りへんぐらいやん」と熱弁、島内をうろうろ歩いたことに意義を感じたようだった。

「銃持って歩いてると怖い」「何で災害派遣なのにミリタリー?」

車内の会話は救助活動以外の話題にも及んだ。カメラスタッフが「まあこんなん言うと怒られるかもしれないですけど、ボランティアの方はちゃんと活動してるじゃないですか。で、自衛隊の人とか消防士の人が仕事してるじゃないですか。マスコミさんはカメラかついでないですね」とマスコミ批判を展開。山本氏は「何か待ってんねやろ、何か起こるまで。行方不明の人がわかったとか何かそういうトピックスを探してんねやろ」と呆れたように返した。

さらに山本氏が「今回の災害のことも、現地入ってみて色々感じるものあるけど、土砂とか運んでる若い自衛隊員とか見たらさ、この人らが戦場に行かされる日も来るのかとか思ったら怖なるよな。かなり幼い顔してたでみんな、色んな人おったけど」と自衛隊に言及すると、カメラスタッフは「すごい使命感を持ってやってるんでしょうね。人を救うという意味で」と言いつつ、いきなり「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」と突飛な話を始めた。

「アメリカってそういうので採用されることもあるそうで」とのことでこんな考えに及んだらしいが、山本氏は「底辺の兵士はあれなんちゃう。生活のためやったりこれで学校に行けるとか資格が取れるとか、生活できるっていう部分で兵士になる人も多いやろ。貧困層を兵士にさせるっていう流れがあるやん」と憶測を語った。カメラスタッフは「ま、手っ取り早いっすもんね。人殺してお金もらえるってのは」と悟ったようにつぶやいていた。

カメラスタッフは他にも「まあこういう災害派遣の活動されてる自衛隊の方々は頼もしく見えますね。銃持って歩いてると怖いですけど」「何でユニフォーム変えないんですかね?災害派遣なのにミリタリーで」と、自衛隊への愚痴のようなことをこぼしていた。

「お散歩にしか見えない」「いい加減にしろ」非難殺到

この映像がニコニコ動画に転載されると、多くの人の怒りに火をつけた。

動画には「人殺してないだろいい加減にしろゴミクズ」「24時間必死に捜索活動している自衛隊の人たちにそんなこと言うとか屑だ」「隊員全員の服買うのにいくらかかるか計算してから言ってくれよ。ちなみに現場では着替える暇あったら早く駆けつけてほしいと誰もが思ってるぞ」など自衛隊についての発言に対する非難をはじめ、「見ただけなのに現状はとか言う。それはただの冷やかし」「なんかお散歩にしか見えない」「近所のコンビニに行くような格好で来ること自体が全く真剣身に欠けてるよな(原文ママ)」など批判が多数書き込まれている。

山本氏のツイッターアカウントあてにも、「大島まで行って、パフォーマンスですか?自衛隊へのカメラ撮影スタッフの暴言は聞き捨てなりませんな」「伊豆大島でお前の行ったグズみたいな行為はどうなるんだ?(原文ママ)」といった意見が寄せられている。

山本氏は13年10月24日に「ツイキャス」で配信した映像でも、「ベクレてるんやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などと発言し、大バッシングされている。


この部分にも、もう悪意を感じますね…

スマートフォンで撮影しているスタッフが「こうやって一生懸命働いてる人たちもいるんですね、ちゃんと」と話しかけると

この部分、こうやって一生懸命働いてる人たちもいるんですね、ちゃんと は素直に読めば、この災害地で活動している自衛隊の人は一生懸命に働いているけれど、その他の自衛隊の人たちは一生懸命に働いてはいないだろう、という意識が見えてしまいますね。

なんか、自衛隊の人たちをバカにしていませんかね?「ちゃんと働いていない人がいる」ではなく、いるんですね/ちゃんと、という表現により、自衛隊の殆どの人は遊んでいる、あるいは一生懸命国民の役に立つような仕事はしていない、という文脈になってしまいましたね。普段からそういうふうな目で見ていなければ、この災害救助の場を目の当たりにして出てこないつぶやきですよね。

で、これですわな…

カメラスタッフは…いきなり「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」と突飛な話を始めた
カメラスタッフは「ま、手っ取り早いっすもんね。人殺してお金もらえるってのは」と悟ったようにつぶやいていた

このつぶやきからわかることは、このカメラスタッフの頭の中では自衛隊=殺人集団ということでしょうね。まさか殺人鬼の集まりとまで思っているんでしょうか?それこそ恐ろしいですが。

私は、自衛隊の方々を尊敬しこそすれ、このような殺人集団というようなことなど思ったこともありません。だって、軍隊が出張っていくということは、そこは戦闘行為が発生している場所であり、当然自分も死ぬ可能性があるんです。自衛隊とはそういう組織です。

いわば、死と隣り合わせの組織です。
人間誰しも死にたくはありません。がしかし、自衛隊は一朝事が起これば死地に行かなくてはなりません。

だからこそ、死ななくていいように必死に訓練するのでしょうし、戦わずして勝つを究極の戦略としているのでしょう。政府はその究極の戦略を推進する義務があります。そして、国民がそのような自己犠牲を前提とする組織に属している人を尊敬せずして、国家は成り立ちませんよ。

そういう方々に対して「人を殺して金儲け」「人を殺したい奴ら」というようなことを言う人、人間のクズでしょう。山本議員はもう少し自分のスタッフを厳選したほうがいいと感じますが…。
 


↓類友じゃねえの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米ダンスクルー「I.aM.mE」のメンバー、ブランドン・ハロルさん、真剣に悩むようなことではありませんのでスルーでいいと思います

悩まずに、提訴などすればいいと思いますw
韓国ダンスユニットが振り付けをパクった!? 米ダンサーが激怒 「なぜいつも盗むマネをするのか理解できない」 - ライブドアニュース

韓国ダンスユニットが振り付けをパクった!? 米ダンサーが激怒 「なぜいつも盗むマネをするのか理解できない」 - ライブドアニュース

2013年10月16日21時00分
韓国でパクリ? 米ダンサーが激怒

ざっくり言うと

米ダンサーが振りつけを盗用したとして韓国ダンスユニットに激怒している
「なぜ我々を雇わずに、盗むようなマネをするのか理解に苦しむ」とTwitterに投稿
これまでに10回も似たようなことがあったという

アメリカのヒップホップダンスクルーが、韓国のダンスユニットが振りつけを盗用したとして怒りをあらわにしている。米ダンスクルー「I.aM.mE」のメンバー、ブランドン・ハロルは Twitter で次のようにつぶやき、不満を募らせているのだ。

・「I.aM.mE」のブランドン・ハロルの投稿

「なぜ、ビッグアジアの企業が我々を雇って振りつけを担当させずに、いつも振りつけを盗むようなマネをするのか理解に苦しむ」

・「I.aM.mE」と「WIN」

「I.aM.mE」はアメリカのダンスオーディション番組、『アメリカンベストダンスクルー』のシーズン6で優勝を遂げたクルーだ。実力者ぞろいで、派手なパフォーマンスで人気を博した。

一方、盗用が指摘されているのは韓国の新人サバイバル番組『WIN:Who Is Next』のBチームである。この番組は、韓国の大手プロダクション「YGエンターテインメント」がスター発掘と新人育成のために、参加メンバーをAチームとBチームに分けて凌ぎを削らせるというものである。

・決めポーズが一致

「WIN」のBチームは2013年9月末に放映された番組内で、「I.aM.mE」のダンスに酷似したパフォーマンスを披露しているという。実際に動画を見てみると、酷似しているというよりもパフォーマンスの一部が、「I.aM.mE」そのものと言っても良いかもしれない。メンバー6人で織り成す決めポーズがまったく同じだ。

ブランドンはこれまでに10回も似たようなことがあったと嘆いている。パフォーマンスの参考にする程度であればまだいい。しかし、まったく一緒はあまりよろしくないように思うのだが……皆さんはどのように考えるだろうか?

参照元:Kpostarz(英語)、dcnews.in(韓国語)、Youtube TheVibe、JinHwan TH


パクることしかできない民族ですから、それを多民族が悩んでも結論は出ません。出ないどころか、異常な人間のことを理解しようとすればするほど自己崩壊に繋がる可能性が大ですので、オススメできません。

おすすめできるのは、
■法的措置に訴える
■もちろん弁護士に丸投げ
で自分の精神的な負担を減らしたほうがいいと思います。
 


↓真似がダメなら体操競技は成り立たないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドとの蜜月関係構築間近か?

まずは天皇皇后両陛下のインドご訪問が決定したようです
時事ドットコム:両陛下のインド訪問日程決定

時事ドットコム:両陛下のインド訪問日程決定

 天皇、皇后両陛下がインドを公式訪問される日程が11月30日から12月6日までと正式に決まり、29日の閣議で報告された。森喜朗元首相が首席随員を務める。

 宮内庁によると、両陛下は11月30日に東京からデリーに出発する。12月2日の歓迎式典に出席後、ガンジー廟(びょう)に供花。ネルー大学で学生と懇談するほか、首相や大統領夫妻と会見し、晩さん会に臨む。3日には皇太子夫妻時代に訪れたインド国際センターを再訪する。

 4日にチェンナイに移動し、5日にタミルナド州知事夫妻との昼食会に出席。障害者施設を視察するなどして、6日に帰国する。(2013/10/29-11:13)


本当はもうゆっくりお休みいただいたほうがいいとは思うんですが、なにせ天皇というお立場には引退という二文字がありませんので…。それと、やはり天皇陛下がいらっしゃるということに相手国としての名誉的な面もあると思いますのでなかなか…。名代では…。無礼を承知で書いていますが…。

くれぐれも健康面には万全の体制で対応していただきたいですね。それでなくてもご高齢なのですから。

で、こちらは安倍首相の動静です。
中日新聞:インド、「主賓に安倍首相」打診 1月の記念日式典:国際(CHUNICHI Web)

中日新聞:インド、「主賓に安倍首相」打診 1月の記念日式典:国際(CHUNICHI Web)

2013年10月29日 20時39分

 【ニューデリー共同】インド政府が、来年1月26日に行われる「共和国記念日」の式典の主賓として安倍晋三首相の出席を日本政府に打診していることが29日、分かった。インド政府関係者が共同通信に明らかにした。

 共和国記念日は1950年に憲法が発効して共和国に移行した日で、毎年恒例の式典はインド国民にとって重要な行事。安倍首相が主賓として出席すれば、日本の首相として初めてとなる。

 式典では軍事パレードも行われ、主賓はひな壇でムカジー大統領やシン首相らと並んで観閲する。


国家として非常に重要な式典に、日本の首相が主賓として招かれている。なんという光栄なことでしょう。しかも、めちゃくちゃ縁があるインドですよ?

自由と繁栄の弧からつながる、日本とアジア諸国の同盟関係構築への橋頭堡になりそうな予感がしますね。支那を押さえつけるには、アメリカだけではなく支那を取り囲んでいる諸国との良好な関係が非常に重要ですからね。

日本としては特亜三兄弟以外のアジア諸国と良好な関係を持ち、ともに反映していけるような、そういう間柄になっていきたいものです。
 


↓三馬鹿を孤立させる兵法だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の反論が幼稚園児レベルに劣化してきている件w

反論できなくなってきているんでしょうねw
日本領海に中国船4隻が侵入…中国大使館に抗議も「受け入れない」 2013/10/29(火) 11:40:00 [サーチナ]

日本領海に中国船4隻が侵入…中国大使館に抗議も「受け入れない」 2013/10/29(火) 11:40:00 [サーチナ]

Y! 【政治ニュース】 2013/10/29(火) 11:40

  第11管区海上保安本部によれば、海上保安庁の巡視船は28日午前9時30分ごろ、尖閣諸島(中国名:釣魚島)沖合の日本領海に中国海警局の船4隻が侵入したことを確認した。環球時報(電子版)が報じた。

  中国当局の船が日本領海に侵入するのは、日本が2012年9月に尖閣諸島を国有化して以来68回目だ。

  中国駐日本大使館の関係者によれば、外務省アジア大洋州局の井原純一局長は28日、中国大使館に抗議したが、韓志強駐日大使館公使は抗議を受け入れなかった。

  中国の韓志強公使は「釣魚島はわが国固有の領土であり、釣魚島海域もわが領海である。日本には何かを主張する権利はなく、われわれは日本の抗議を受け入れない」と語った。(編集担当:村山健二)


領海だとか領土だとか言う割には、国際司法裁判所に訴えるでもないですよね。そこまで自信満々なら、実効支配されてしまっている危機感もあるでしょうし、普通は提訴するんじゃないですか?なんで提訴しないの?

尖閣諸島(中国名:釣魚島)沖合の日本領海に中国海警局の船4隻が侵入したことを確認した

普通は、領海侵犯=侵略とみなされますよね。警告して出ていかなければ普通は撃沈です。

韓志強駐日大使館公使は抗議を受け入れなかった

普通の抗議をしても無駄でしょう。
1ヶ月くらい監禁して、24時間一日中ずっと不法侵入、領海侵犯について非難し続ければ、自殺くらいするんじゃないですかね?それくらいのダメージを与えるような抗議をしないと、抗議という範疇では何も変わりませんよ。

そんなポーズだけの抗議ならしないほうががましで、ただの通告をしておいたほうがいいでしょう。

これまで何度も警告をしてきたので、次回領海侵犯した場合には問答無用で撃沈することをここに宣言する。民間であろうと政府関係であろうと例外はない

これくらいの事前通告をしてやればいい。
で、実際に撃沈するのが一番いいんですが、日本の自衛隊の猛訓練の成果をみせつけてやるために、撃沈ではなく動力だけを破壊しましょう。具体的にはスクリューを破壊するに留めましょう。

本気だということを示さないと、支那の嫌がらせはいつまでもエスカレートしていきますよ。日本はここまでよく堪えました。もういいでしょう。領海なんだから。

Photo

これこのとおり、昔の支那も日本領土だって認めていますやんか。
 


↓中華民国!=支那だがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット家電って何がどう役に立つのかな?でも、支那製品はさすがに先進的ですねw

シャープの場合は何なんだろう?
シャープ、ネット家電13年度にも発売 スマホで操作など :日本経済新聞

シャープ、ネット家電13年度にも発売 スマホで操作など :日本経済新聞

2013/9/28 23:53
日本経済新聞 電子版

 シャープは2013年度中にも、ネット接続機能を備えた白物家電を発売する。ネット経由で得た気象情報を基にエアコンが自動運転したり、他の家電と連携して加湿空気清浄機が作動したりして最適な室内環境をつくる。白物家電は海外勢との価格競争が激化しており、付加価値の高い製品で対抗する。

 「クラウド家電」としてシリーズ化する。無線LAN(構内情報通信網)でネットに接続、気象情報サービス会社などから必要なデータ…

-- 後略 --


えーーっと、記事は途中で切れていますが、要はネットにつないで気象情報を取得して、そのデータを基にエアコンなどを調整するってことなんでしょう。

でも、エアコンってセンサーがついていて、実際に設置されている=空調すべき部屋の温度を直に計測しているんじゃないの?それを基に温度調節するほうが確実ではないのかなぁ…。まぁ、気象情報には予測という面もあるけれど、刻々と変わる室内温度や湿度はセンサーがたちまちのうちに計測してしまうんだから問題ないように思うし…。

家電がネットに繋がって【ユーザーが】何が嬉しいのか、いまいちよくわかりません。

ということで先進的な支那製品をご紹介です!

Эксперт: За россиянами шпионят через китайские утюги и чайники - Росбалт.ру

BBC News - Russia: Hidden chips 'launch spam attacks from irons'

BBC News - Russia: Hidden chips 'launch spam attacks from irons'

28 October 2013 Last updated at 12:02 GMT

Russia: Hidden chips 'launch spam attacks from irons'
News from Elsewhere... News from Elsewhere... ...as found by BBC Monitoring
Screengrab from Rossiya 24, with inset of the "hidden chip" How Russian TV covered the story about the chips, shown inset
Continue reading the main story
More News from Elsewhere

Cyber criminals are planting chips in electric irons and kettles to launch spam attacks, reports in Russia suggest.

State-owned channel Rossiya 24 even showed footage of a technician opening up an iron included in a batch of Chinese imports to find a "spy chip" with what he called "a little microphone". Its correspondent said the hidden devices were mostly being used to spread viruses, by connecting to any computer within a 200m (656ft) radius which were using unprotected Wi-Fi networks. Other products found to have rogue components reportedly included mobile phones and car dashboard cameras.

The report quoted one customs brokerage professional as saying the hidden chips had been used to infiltrate company networks, sending out spam without administrators' knowledge. News agency Rosbalt reports that while the latest delivery of appliances was rejected by officials, more than 30 devices had already been sent to retailers in St Petersburg.


よくわからないので(汗、翻訳を某巨大掲示板から…


殺虫剤が混入していた冷凍餃子など、中国から輸入された食品に危険な薬物が混入していることがありますが、危険なモノが混入しているのは食品だけに限らないようで、ロシアでは輸入された中国製の電化製品に不正なチップが混入しているという事例が発生しました。

中国から輸入された電気式アイロンに隠されていたのは小さなチップ。このチップは半径200m以内で暗号キーなしで接続できるWi-Fiを利用しているPCに侵入し、ウイルスをまき散らすように設計されていたとのこと。

似たようなチップが中国製の携帯電話や自動車、カメラからも発見されており、専門家は「電化製品や自動車に隠されていたチップは、会社のネットワークに侵入しスパムメールを送信することに使用されていたものでしょう」と話しています。

ロシアの通信社Rosbaltによると「直近の配達は食い止められたものの、不正なチップが含まれた30個以上の電化製品がサンクトペテルブルクの小売店に配達されてしまった」とのことです。


素晴らしい発想ですよね。
なんと、ただの家電というかアイロンがサイバー兵器に早変わりです♪
ウイルスを仕込むこともできるそうですので、なんでもし放題ですねw

半径200m以内で暗号キーなしで接続できるWi-Fiを利用しているPC

今どきそんなPCがあるのか?
WEPなんてのを使っていても、支那製品には無意味ですからねw

中国では一生無線LANが無料で使えるらしい、さすが共産国家ですねw: ピア 徒然見聞録

ほんと、面白い国ですな♪

そういえばLENOVOのPCって、イギリスでえんがちょになりましたよね。気をつけないとね。
 


↓話変わりすぎやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本一への道】完敗に乾杯することもなく、早々に家路につきました

ただ、ヤノケンのHRは観れましたので、タオルを振ることできましたが ><
Yomiuri Giants Official Web Site:10月29日 対楽 天3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月29日 対楽 天3回戦・東京ドーム

杉内まさかの乱調 矢野の一発も及ばず

 舞台を本拠地・東京ドームに移し、東北楽天ゴールデンイーグルスとの日本シリーズ第3戦が行われた。試合は、先発の杉内が二回に一挙4点を失い、序盤から苦しい展開となった。二回途中で降板した杉内の後を継いだリリーフ陣は好投を見せたが、ジャイアンツの得点は、八回の矢野のソロホームランのみに終わり、1対5で敗れた。ジャイアンツは楽天に連敗を喫し、対戦成績は1勝2敗となった。

 ジャイアンツ先発の杉内は初回、2本のヒットで一死一、二塁とされたが、後続のジョーンズとマギーから連続三振を奪ってこのピンチを脱した。

 楽天の先発は美馬。ジャイアンツ打線は初回、長野のヒットと寺内の送りバントで一死二塁としたが、後続が倒れ、先制点は奪えなかった。

 直後の二回表、杉内がつかまった。2つの四死球などで二死満塁のピンチを背負うと、2番・藤田に左中間に2点タイムリー二塁打を打たれた。さらに、二死二、三塁から3番・銀次にも右翼越えに2点タイムリー二塁打を浴び、たちまち4点を失ってしまった。続くジョーンズに四球を与えたところで、杉内は降板し、小山がマウンドへ。二死一、二塁での登板となった小山は、マギーに四球を与え満塁とされたが、続く牧田を抑え、更なる失点は防いだ。

 4点を追うジャイアンツだったが、打線は美馬から反撃の糸口をつかめない。四回は先頭の寺内がヒットで出塁したが、クリーンナップが打ち取られた。五回は、坂本のヒットなどで二死二塁とすると、代打・ボウカーが左翼へヒット性の当たりを放ったが、惜しくも遊撃手・松井のダイビングキャッチに阻まれ、無得点に終わった。

 一方、二回途中から登板の2番手・小山は、四回を三者凡退に抑えるなど、3回1/3を無失点に抑える好投を見せた。

 打線は六回、二死から阿部が投手強襲のヒットを放つと、相手の失策も絡んで、二死二塁のチャンスを迎える。足に打球を受けた美馬が降板し、2番手・レイが代わって登板したが、村田は外野フライに打ち取られ、このチャンスも生かせなかった。

 六回から3番手として登板した今村は、七回までの2イニングを無失点に抑え、しっかりと役割を果たした。

 八回に登板した4番手・青木は、2本のヒットで一死一、二塁のピンチを背負うと、4番・ジョーンズにタイムリーを打たれ、リードを5点に広げられてしまった。

 しかし直後の八回裏、ジャイアンツが待望の得点を奪う。守備から出場した矢野が、左翼スタンドにソロホームランを放ち、1点を返した。

 4点差で迎えた九回は、4番・村田からの攻撃だったが、楽天3番手・斎藤の前に三者凡退に終わり、1対5で試合終了。序盤の大量失点が最後まで響き、楽天に連敗を喫した。


何と言っても杉内の不調が痛かったですね。

席に着くといきなり2回表のピンチでタイムリーツーベースを打たれ、その後もタイムリーを打たれ、あれよあれよと言う間に4失点で杉内降板…。

さすがに2回で降板するようなことを予測していませんから、小山も大変だったでしょうね。急に出てきた2回はさすがにばたばたしていましたが、それ以降は結構いい投球をしてくれました。シーズンのいい時なら、こうやって粘っている間に攻撃陣が逆転してくれていたりしましたが、POになってからその肝心の打線がイマイチなのでねぇ。

村田の完璧な当たりもありましたが、もう少し上がり方が足りませんでした。あと楽天のショート:松井選手の位置取りがうまくはまっていて、何本かヒットを損していましたね。何気ないプレーですが、殊勲賞もんでしょう。

Gも坂本や寺内の良いプレーがありました。特に坂本の8回表に出た松井選手の三遊間のゴロをセカンドに送球してアウトにした打球なんか、奇蹟のような守備ですよね。サードの村田が飛びついて捕りに行っているような打球に追いついて、なおかつセカンドに送球する。神業でしょう。素晴らしいです。

寺内もセンターに抜けそうな当たりを飛びついて止めてセカンドに入った坂本に送球してアウト、ってのがありましたね♪守備に不調はない!その意気で頑張って行って欲しいものです。

( ´ー`)y―┛~~

投手で心配なのが青木です。なんかこう、狙いすましたような打球が多かったように感じました。球も遅いので待って打たれるとああなるんでしょうか?次回の登板は難しくなったように思います。

ここまでGの得点は 2点 ⇒ 1点 ⇒ 1点 。さすがに田中様は打てないとしても、少し淡白になりすぎているような気がします。ネ申、天才、ロペス。このへんがさっぱり打てていませんからね。このへんが爆発しないとなかなか得点は難しいです。

( ´ー`)y―┛~~

今日観戦していて気づいたこと。
■AJってレフト守れるんだw
■マギーって、なかなか試合の流れを読んでるな
っていう2点。

後者は、8回裏に長野様がヒットで出塁した後の話です。状況的に盗塁があるぞーと期待して観ていたんですが、なんとなんとレイがセット?構えた時にマギーが一塁を指さして牽制を投げろっていうジェスチャーをしたんですよね。そんなの観たのが初めてだったので印象に残りました。なんか、外人らしからぬ、という感じ。

( ´ー`)y―┛~~

ということで明日も参戦ですが、打線の奮起に期待したいですね(震え声)
 


↓予告先発では勝ったも同然だが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/29

敗戦濃厚?

敗戦濃厚?
敗戦濃厚?

試合が膠着状態です。まさか、このまま?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/28

なんかこう、ここまでくると滑稽ですね

そこまでして他人から外見を評価してもらいたいのかという疑問が湧いてきます…

全員同じ顔に見えるミス・コリア候補の「ビフォー写真」が公開される → あまりにも違いすぎて話題に | ロケットニュース24

ミスコリアについては過去にこのような記事を書いています…

美人量産をする国なんだから、そんなツッコミは無粋ってもんです: ピア 徒然見聞録


何かの見本があるのでしょう。

美人の定義を突き詰めていけば最大公約数という結果しか出てこないと思いますので、すなわちある種の顔に修練していくのは当然ですよね。

その結果が「韓国のミスコン候補者」になるんでしょう。

韓国のミスコンとくれば、こういう報道もありましたね。

“ミス・コリア”で金銭トラブル、候補者の母親が「振り込んだのに入賞しなかった」―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

“ミス・コリア”で金銭トラブル、候補者の母親が「振り込んだのに入賞しなかった」―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 10月21日(月)22時46分配信
“ミス・コリア”で金銭トラブル、候補者の母親が「振り込んだのに入賞しなかった」―中国メディア

20日付韓国紙・朝鮮日報(電子版)によると、昨年7月に行われた2012年度の「ミス・コリア」で、候補者の1人の母親が主催者側から“賄賂”を求められていたことが分かった。21日付で中国網が伝えた。

【その他の写真】

この母親によると、コンテストの1週間前に主催団体の女性責任者から連絡があり、「娘さんは現在3~7位につけている。順位を上げたければ審査委員に1人あたり2000万ウォン(約185万円)渡せばよい」と言われた。

そこで、母親はその4日後に指定された審査員2人の口座に各2000万ウォンずつ振り込んだ。「娘はコンテスト前の合宿も順調で、大きなミスもしていなかったんです。だから、これで入賞は確実だと思っていました」。

ところが、この母親の娘は入賞を逃した。母親はすぐに金の返還を求めたが、主催団体側は「その責任者が個人的にやったこと。彼女はすでに解雇した」と関与を否定。振り込みについても、「どこかの会社からの協賛金かと思った」と回答した。

女性責任者も「母親に金を要求したことはない。私は昨年すでに一身上の都合で会社を辞めている」と完全に否定している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


偽装に買収。
分かりやすいっちゃーわかりやすいものですがね。

しかしまぁ、200万円程度で買収できてミスになれるのであれば、安いものでは?w
 


↓顔が似ているから投票間違いなんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、「従軍慰安婦」の話などはそもそも嘘なんだから、証言など矛盾していて当然ですわなぁ

元慰安婦は「貝」になったほうがいいのではないか?w
【追跡~ソウル発】慰安婦「10万人いた」? 自ら「父に売られた」証言も…韓国紙報道に疑問・矛盾の数々+(3/4ページ) - MSN産経ニュース

【追跡~ソウル発】慰安婦「10万人いた」? 自ら「父に売られた」証言も…韓国紙報道に疑問・矛盾の数々+(3/4ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

「空腹の弟たちのため」2度売られ…

 朝鮮日報は一方で、元慰安婦の女性たちが暮らしている施設でインタビューした結果として、女性らの当時の境遇をまとめている。

 女性らが訴える境遇は悲惨で、深い同情を禁じ得ないものだが、中にはこんな証言もある。

 平壌出身で91歳になるキム・スンオクさんという女性は「暮らし向きが苦しく、7歳から他人の家で生活していると、空腹の弟たちの生活の一助にと父親の勧めで、妓生(キーセン)として売られた」と述べている。

 キムさんはもう一度、家に帰りたいと思う一心で、金を稼ぎ借金を完済。家に戻ったが、父親は再びキムさんを売り、中国・黒竜江省の「石門子」という慰安所に行くことになった。

 約5年間、慰安婦として働かされた-。キムさんは同紙にこう述べている。

 赤貧ゆえに2度にわたって父親に売られたという事実には、だれもが同情を禁じ得ないだろうが、きっかけは「父親が娘を売った」という事実である。

 朝鮮日報のインタビューでは他にも、「工場で働けば、お金を稼げると聞いたが、慰安婦の募集だった」という女性の話や、「家が苦しく学校に行けず、1940年に、お金も稼げて勉強もさせてもらえるという誘い話に乗って蔚山(ウルサン)の旅館で働き、42年に朝鮮人1人と日本人1人に中国の延吉に連れていかれ、3年間、慰安婦として過ごした」という女性などの話が出てくる。

地元出身者による女性連れ去り多発

 朝鮮日報など韓国メディアは、こうした話をたびたび引用して日本批判のよりどころにしているのだが、当時の社会状況などについては検証することはない。

 当時の韓国では、朝鮮出身者が女性を連れ去った事件(1939年8月31日付の東亜日報)や、朝鮮半島出身者による少女買春事件(33年6月30日付同紙)などが多発していた一方、日本の治安機関が連れ去られた女性らを救出したという出来事(39年3月15日付同紙)があった。

 こうした事実を提示し、社会状況を重ね合わせて検証するという報道姿勢は、韓国メディアには望めないのだろうか。


中には日本人が主導的に関与した案件もあるとは思いますが、主流は朝鮮人が甘言によって女性をある意味かどわかしたというのが正解でしょう?

暮らし向きが苦しく、7歳から他人の家で生活していると、空腹の弟たちの生活の一助にと父親の勧めで、妓生(キーセン)として売られた

これのどこが日本に責任があると?
わけわかりませんね。

万事、この調子なのでしょう。
 


↓このおかしさに韓国で気づく人はいないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらマクドでも、これは対処して当然だと感じますね

飲食店で一番重要なことは、清潔ということですからね!
人権侵害? 妥当な対応? マクドナルド「ホームレスお断り」の貼り紙にネットでも賛否 – ガジェット通信

人権侵害? 妥当な対応? マクドナルド「ホームレスお断り」の貼り紙にネットでも賛否 – ガジェット通信

2013.10.28 08:30 記者 : Taka カテゴリー : 政治・経済・社会

10月25日の朝、とある『Twitter』ユーザーが

昨日マクドナルド行ったんだけど、「当店の利用にそぐはない(不衛生、ホームレス等)と判断した方」の利用お断りとか、ひどいよねー。

とツイートし、マクドナルドの京王八王子店にて

当店スタッフが当店の利用にそぐはない
(不衛生、ホームレス等)と判断した方の
客席および当店の利用をお断わりさせて頂きます。

併せて、迷惑行為と判断させていただいた場合
も即時退店して頂きます。

衛生的な食事環境確保の為、
お客様の、御理解と御協力をお願い致します。

と書かれた紙が掲示されている画像をアップしていた。

ジャーナリストの田中龍作さん(@tanakaryusaku)は、同日の夜に

マクドナルド京王八王子店で「ホームレスお断わり」の貼り紙。 私もこの目で見てきました。 もし他の店でも同様のことがありましたら、お知らせ下さい。

とツイートし、27日には

「ホームレスお断わり」 マック難民はどこへ行くのか
http://tanakaryusaku.jp/2013/10/0008104

という記事を自身のサイトにアップしていた。

このマクドナルドの対応について、『Twitter』上では「人権侵害だ」といった声がある一方で「異臭がするなら他の客に迷惑なので飲食店として当然」といったような声もあり、意見が分かれているようである。

※画像は『Twitter』より引用


これは至極当然の対処だと思います。

人権侵害だという意見があるようですが、そうではなく、そういう衛生上問題がある人を入店させてもし何かあったら、その他のお客さんに対して健康被害を負わせてしまう可能性があるという、ある意味の人権を侵害してしまうことになりますのでねぇ。

お客様は神様です、という意味を勘違いしていれば、入店拒否は人権侵害だということにもつながるんでしょうけど、人権侵害=差別ではなく区別でしょう。自分の行動によって、他の人に迷惑を掛けないという、最低限の常識ある行動を心がけて欲しいものです。

( ´ー`)y―┛~~

悪臭を放つ人も、個人的には避けたいものですねぇ。
電車でもたまにいますからねぇ。

でも、ま、普通の生活をしていてなおかつ悪臭を放つという状況では、致し方ないよなとも思いますが…。
 


↓それよりもマクドは旨いものを出せよ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪91万ヒット達成♪

10/25になった頃に達成していました。前回の9/12からは約1ヶ月ということで、ペースが落ちていますが、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00910727

旅行に行っていましたので更新が送れました。
さて、30日間のアクセストップ5は?

韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw
ロボトミー手術でもされたのか?: ピア 徒然見聞録
AKBって昔ステージでパンツ丸見えで腰を振ってましたよね?: ピア 徒然見聞録
菅野が崩れてしまいましたが、金城の死球も大概ですよねぇ…: ピア 徒然見聞録
国によって会計基準ってここまで違うんですね、サムソン死ぬのかな?: ピア 徒然見聞録

がらっとランキングが変わりましたねぇ。AKBの記事なんてランキングに入ったことなかったのにねぇ。アクセスが少ないのでランキングが暴れているんでしょうかね。でも、その中でもお笑い兵器の記事は人気があるようですね(笑

この中では5位の記事に注目していただきたいですね。会計基準がここまで違う企業がグローバル企業なんていう触れ込みで活動していていいの?とまで思います。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、今年も優勝試合を目の当たりにできて感無量の管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓日本シリーズも観るんか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】国民を愚弄するのはいけない!

開いた口がふさがりませんなぁ
鳩山由紀夫氏 秘密保護法案は「国民を愚弄している」 - 夕刊アメーバニュース

鳩山由紀夫氏 秘密保護法案は「国民を愚弄している」 - 夕刊アメーバニュース

2013年10月28日 13時32分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 鳩山由紀夫元首相(66)が、自民党が今国会での成立を目指している特定秘密保護法案についてのツイッターで意見した。

 鳩山氏は、朝日新聞の天声人語欄で、「思えば、特定秘密保護法案も米との同盟を重視するものだ。(略)米国からもらった情報を守るために自国民を罪に問う法である。民主主義を揺さぶりかねない法でもある」との見解が書かれたことを紹介。この見解には同意した。

 また、同記事では米国情報機関によるドイツのメルケル首相の携帯電話をはじめとした、同盟国中枢への盗聴疑惑にも触れられている。この盗聴疑惑に菅義偉官房長官は安倍晋三総理の携帯について「問題ない」と述べているが、鳩山氏は疑問視しており「何が問題がないのか。日本だけが特別扱いされる理由は全くないのである」と述べた。

 鳩山氏は続くツイートで、首相時代に力を入れていた普天間基地移設問題について、当事の官僚を含む政府関係者が、鳩山氏の指示に反して、米国側と通じ、構想をなきものにしようとしていたことがウィキリークスにより明らかになってきていると説明。「情報の公開と国益は矛盾はしない。隠し通して国民に正しい判断材料を与えないことそのものが、国民を愚弄していることではないか」と意見している。


ルーピーというか、民主党政権時代に正に

隠し通して国民に正しい判断材料を与えない

ことが進行していたように感じますが?

なんでもかんでも公開すればいい、なんていうことにはなりませんし、そもそもお前らも国民に隠したことが多くて、本当に国民を愚弄していたんではないですかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

特定秘密保護法案というのは、外交や防衛などに関わる秘密を漏えいした公務員らの罰則を強化する「秘密保護法案」なんでしょう?

何も問題はありませんな。そもそもその法律により国民が何か記載されてしまうということでもなく、公務員=国家公務員の話でしょう?守秘義務を守らなかった人は罰しますというだけのように感じますが、違うの?

( ´ー`)y―┛~~

アメリカでは外交文書などの機密文書も50年?経過すれば原則公開になっていますよね。まぁ、それで本当にすべてのものが公開されているのか?と言えば違うようにも思いますが、原則そういうことにするのも一考でしょう。

そもそもスパイ天国などといわれている日本。
まずは外のスパイではなく、内のスパイに対してタガを締めるという意味でも、この法案は必須だと思いますがねぇ。その先には「スパイ防止法」ですよね。政府へのスパイも民間へのスパイも、一切合切処罰する法案にすべきでしょう。技術立国の日本なんですから、民間のスパイも無視できませんよね。
 


↓ルーピーってまだいき(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/27

韓国人ってやっぱりアホ揃い?日本に対抗しているのに、日本のものをパクリってねぇ(阿呆

アホかバカか基地外かレイプ犯か放火魔、売春婦、強盗や窃盗犯、詐欺師、殺人犯くらいしかいないんじゃねぇの?
Chosun Online | 朝鮮日報 韓国「失態」 独島広報用動画でNHKドラマ無断使用

Chosun Online | 朝鮮日報 韓国「失態」 独島広報用動画でNHKドラマ無断使用

記事入力 : 2013/10/27 17:24

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部がホームページ(HP)に掲載した独島広報用の動画の一部に日本のNHKドラマの一部映像が無断使用されていたことが27日、明らかになった。外交部は外注企業が映像を無断使用した事実を知り、動画をHPから削除した。

 外交部当局者などによると、広報動画を掲載した後の25日にNHKソウル支局からの指摘を受け、映像が無断使用されていることを知ったという。

 ドラマは2011年に放送されたドラマ「坂の上の雲」の一部で、日露戦争に関する場面(約10秒)。動画の制作を請け負った外注企業が無断使用を認めたことを受け、動画を修正・補完するためHPから削除したという。

 外交部当局者は「外注業者は外交部に謝罪しており、外交部も申し訳ないと思っている」と話した。修正・補完作業を終え次第、動画を再掲載する予定だという。

聯合ニュース


冒頭の失言について謝罪します。

( ´ー`)y―┛~~

ただし、韓国らしい失態ということは言えますね。
というか、万事この調子の国なんだから、とっとと実行力のある対抗策を進めないと意味がありません。

こんな報道もありましたよね?

韓国が竹島で軍事訓練 NHKニュース

韓国が竹島で軍事訓練 NHKニュース

10月25日 13時8分
韓国が竹島で軍事訓練

島根県の竹島について、韓国の一部の自治体が韓国での呼び方から「トクトの日」とする25日、韓国軍は、特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定した軍事訓練を行いました。

韓国の一部の自治体などでは10月25日を竹島の韓国での呼び方から「トクトの日」としています。
韓国国防省は、25日、これに合わせて、「極右の民間人が島に上陸した」という想定で、韓国軍が軍事訓練を行っていることを発表し、事実上、日本の民間人の訪問を想定しているものとみられます。
訓練は陸・海・空軍が参加して行われ、海軍の特殊部隊による上陸訓練も含まれているということです。
去年は海兵隊による上陸訓練が直前になって見送られ、イ・ミョンバク前大統領の竹島上陸によって冷え込んでいた日韓関係への一定の配慮とも受け止められていました。
ことしも海兵隊は参加しませんでしたが、海軍の特殊部隊が参加するのは異例のことです。
韓国国防省は民間人が上陸したという想定であるため、海兵隊までは必要ないと説明していますが、訓練の実施を公表した理由について、「歴史的にも実質的にもわれわれの領土であり、どんな状況でもしっかりと守るというわが軍の意志を示すためだ」としています。


ということで、なんと韓国の軍隊が竹島に上陸して訓練を行ったそうです。

これって、侵略行為ですよね?他国の領土に軍隊をなんの通告もなしに相談も同意もなしに軍隊を進軍させるということは、侵略行為に他なりません。

日本は侵略された=防衛のために、竹島の韓国軍をケチらせる必要があります。専守防衛です。

ということで、イージス艦からハープーンでもなんでもいいから竹島に打ち込みましょうや。事前に通告してもいいですよね、南京攻略戦の際の松井石根司令官のように、事前に通告しましょう。

1時間くらい前でいいかな?

だって、日本国領土なんですし、日本人は誰も住んでいないし日本に関係する何の施設もありませんし、もっと言えば貴重な動植物も多分韓国人が絶滅させているでしょうからねぇ。軍事演習の的、精密爆撃の的くらいにしか使えないでしょう。占領時代のアメリカ軍が使ったようにね。

なんと、竹島には50インチという世界最大の大砲が鎮座しているそうです: ピア 徒然見聞録

この韓国軍自慢?の50インチ砲を的にすればいいと思いますw
 


↓いつまで我慢するのかなぁ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本一への道】菅野も粘ったものの、誤審に負けたのか…?

あれは普通にアウトだし、そうすれば寺内さんのHRで同点…
Yomiuri Giants Official Web Site:10月27日 対楽 天2回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site:10月27日 対楽 天2回戦・Kスタ宮城

寺内の反撃弾も及ばず惜敗 日本シリーズ初黒星

 前日に続いて、Kスタ宮城で行われた日本シリーズ第2戦。試合はジャイアンツ・菅野と楽天・田中の両先発による投手戦となった。五回まで両チーム無得点だったが、六回に菅野が1点を失い降板すると、七回にはリリーフ陣がつかまり、2点目を奪われた。打線は八回、寺内が田中からソロホームランを放ち、1点差に詰め寄ったが、反撃が及ばず、1対2で敗れた。これで対戦成績は1勝1敗となった。

 楽天の先発は田中。ジャイアンツ打線は、田中の前に三回までノーヒットに終わった。

 一方、ジャイアンツ先発の菅野は、立ち上がりから素晴らしい投球を見せる。二回最後の打者から4者連続三振をマークするなど、楽天打線に得点を許さなかった。

 ジャイアンツの初めてのチャンスは四回。先頭の寺内がヒットで出塁すると、盗塁とタッチアップで進塁し、二死三塁とした。高橋由は死球で続いたが、ロペスが二塁ゴロに倒れ、無得点に終わった。

 菅野は四回、ヒットと四球で一死一、二塁とされたが、マギーを併殺打に打ち取り、このピンチを脱した。五回は先頭の枡田にヒットを許したが、相手の走塁ミスにも助けられ、無失点に抑えた。

 ジャイアンツは六回、二死からチャンスを作る。阿部の四球、村田のヒット、高橋由の四球で二死満塁とした。しかし、続くロペスは6球粘った末に空振り三振に倒れ、田中の前に1点が遠い展開が続く。

 直後の六回裏、試合の均衡が破れる。菅野はヒットと送りバントで一死二塁のピンチを背負う。ここで3番・銀次に中堅にタイムリーヒットを打たれ、1点の先制を許してしまった。続くジョーンズに四球を与えたところで、原監督は菅野の交代を決断。一死一、二塁で登板した2番手・澤村は、一塁走者・ジョーンズをけん制死に仕留めると、後続も打ち取り、このピンチを切り抜けた。

 続く七回、澤村は2本のヒットなどで二死一、三塁のピンチを招いたところで、3番手として青木がマウンドへ。その青木は、続く藤田を二塁へのゴロに打ち取ったかに見えたが、不運にもタイムリー内野安打となり、2点目を奪われてしまった。

 2点を追う展開となったジャイアンツだったが、八回に反撃。一死から、寺内が左翼にソロホームランを放ち、1点を返した。

 1点差で迎えた九回、ジャイアンツは5番・高橋由からの攻撃だったが、田中の前に三者凡退に終わり、1対2で試合終了。これで、日本シリーズの対戦成績は1勝1敗となった。


まぁ、そんなことを言い出したら、じゃぁアウトの判定だったとして寺内がHRを必ず打ててるんか?と聞かれたら…、なんとも言えませんからねぇ。

しかしまぁ、面白いようにスプリット(ってフォーク?)に空振りしていましたよねぇ。それもこれも、ストレートが速いってのと、低めにコントロールされているからというのがあるのは確か。スプリットにかぎらず、どの球でもよくコントロールされていて、さすが

田中様

という投げっぷりでしたねぇ。

でもでも、新人ではありますが菅野投手もよく投げていましたよ。6回で降板になりましたが、いや、よく投げてくれました。相手が無敗神話を作りつつある田中様ですから、プレッシャーも半端無かったでしょうにねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

藤井の打球はスローを見れば完全にアウトです。あの場面であの誤審は痛いです。1-0が2-0になりましたからねぇ。藤井といえば、守備がいいですね。びっくりしました。

で、問題の1塁のシーンは、こんな動画も某巨大掲示板には貼られていますが…

fat1382871353839.gif (GIF 画像, 358x408 px)

この試合のものかどうかは不明ですが…。

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、これで田中様はまた宮城で投げることになりそうですよねぇ。ということは、ドームの3試合はGが連勝する可能性が高まりましたね。でも…

5試合目のチケット、ないんですよねぇ。
どうしよう?
 


↓命かけるしか無いw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮総連であれ民団であれ、公共性のない施設への固定資産税減免は廃止すべきでしょう

まぁ、他の施設にも言えることですが…
統一日報:各自治体の固定資産税 民団会館への課税増加

統一日報:各自治体の固定資産税 民団会館への課税増加

2013年10月02日 00:00

千葉地裁判決など理由に課税強化 「各地域に合った対応策が必要」

 固定資産税などの減免対象だった民団地方本部・支部が所有する土地・建物を、課税しようとする各地方自治体が増える傾向にある。民団施設への課税強化は、朝鮮総連施設への課税厳格化(06年の総務省通達)や千葉地裁が民団千葉本部会館への課税を認めた判決、各自治体の税収確保などが要因になっているようだ。民団中央本部は、総務省通達の真意確認や課税対象になった地方本部・支部への支援を行っているが、各自治体への対応に苦心する地方本部・支部も少なくない。

 民団中央本部が2012年度に実施した固定資産税状況の実態調査によると、全国48地方本部のうち、全額免除は9地方本部、一部免除は12地方本部。そのほかの地方本部は課税対象であったり、賃貸など理由で対象外だったりする。昨年から減免がなくなった地方本部は1地方本部で、今年は3地方本部が減免対象から除外された。

 民団施設への課税強化に対して、民団中央本部は今年4月、総務省に固定資産税減免に関する要望書を提出。その際に総務省通達の真意などを確認している。

 総務省担当者は「通達は昨今の北朝鮮情勢に鑑み、『朝鮮総連施設の減免については適正化に務めること』と文章化したが、民団については書いたことはない」とし、「固定資産税減免はあくまでも各自治体の判断である」と回答したという。

 今年減免対象から課税対象になった西東京本部は、4月から所在地の立川市役所に要望書や資料を提出するなどして、8月末に継続減免の正式文書を受け取った。

 徐洪錫・西東京本部団長は「永久的な措置ではなく、暫定的なものだ」とし、来年以降も減免対象になるのかは不透明な状況だという。さらに「中央本部もこの問題を深刻に受け止めて、各地域に合った指導マニュアルや関連資料を整える体制が必要だ」と指摘する。

 このような問題は地方本部だけではなく、支部レベルでも増えている。

 埼玉県西部支部は昨年から課税対象になった。8月に所在地の川越市役所に減免要望書や異議申立書を提出し、現在結果(9月27日現在)を待っているところだ。

 牟浩一・西部支部支団長は「営利団体でもないのに課税するのはおかしい。そのまま見過ごすことはできない」と訴える。

 また「本来は中央本部が指導マニュアルを作るなどして、舵取りをすべきだ」とも指摘する。

 今回の西東京本部や埼玉西部支部の場合では、千葉地裁判決(2011年結審)が課税の理由にも使われているという。

 千葉地裁判決は、「在特会」と協力関係にある市民団体「千風の会」の代表男性が千葉市に行政訴訟を起こし、千葉地裁が「公益性はなく要件を満たしていない」として、民団千葉本部会館に対する免税措置を取り消した判決。

 この判決の結果を受けた千葉本部は現在、本部会館にかかる固定資産税など年間約100万円支払っている。金鎭得・千葉本部団長は「中央本部が国レベルで交渉してくれたらありがたい。元々は総連への課税徹底から始まったはずだが、民団にも波及している状況だ」と話している。


そもそも朝鮮総連の施設だけが減免について厳格に見なおすべきということではなく、どのような施設についてもその公共性を再度確認して、公共性が認められないようなものについては原則課税すべき。

ということから言えば、

営利団体でもないのに課税するのはおかしい

というのも破綻していますね。
営利活動をしていない!=公共性がある、ですからね。

まぁ、宗教団体などは微妙ですがねぇ…。

民団の施設って、何か公益性があるんでしょうか?
あるのならそういうことを主張すればいいだけですし、

総務省に固定資産税減免に関する要望書を提出

このような要望書には、どうして税金の減免を要望しているのかという「理由」も書かれているはずですからねぇ。民団は自らの主張が正しいものであると考えているのなら、その要望書を堂々と自分たちのサイトで公開すればいいのにね。
 


↓するわけがない、わかっとんやろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党に一番ぴったり来る四文字熟語など、あれに決まってますがなw

海江田和牛商法は何を言っているのでしょうか?w
海江田氏 民主党にぴったりな四字熟語は「一致結束」 - 夕刊アメーバニュース

海江田氏 民主党にぴったりな四字熟語は「一致結束」 - 夕刊アメーバニュース

2013年10月23日 15時35分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 民主党の海江田万里代表(64)がFacebookのコラムに「四面楚歌」と書き込み、党内外で憶測を呼んでいることが報じられたことを受け、10月22日に海江田氏が「四面楚歌」を書き込んだ真意をFacebookで説明している。

 海江田氏は「四面楚歌」を書き込んだコラムで、その意味が間違って理解されていることが多いと指摘。しばしば「回りを敵に囲まれてしまったこと」と理解されているが、正しい答えは「味方がすべて敵に回ってしまったこと」であると説明していた。

 コメント欄には「正に今の民主党を現してますね」「貴方に言われなくとも有権者は理解済みです」など厳しい意見が寄せられていた、

 海江田氏自身も22日に改めて投稿したFacebookで「代表は誰かに裏切られたのですか?」と心配するメールがあったことを報告。娘が「四面楚歌」を誤解して使っていたことから、コラムで採用しただけで「他意は全くありません」とその真意を説明しており、「一致結束」を民主党にぴったりな四字熟語として挙げている。


味方がすべて敵に回ってしまったこと

ふーーーん。
どうでもいいけど、まぁまぁ当たっているではないですか?

「一致結束」を民主党にぴったりな四字熟語

ぴったりというか、不足しているものという意味ではぴったりですねw

( ´ー`)y―┛~~

個人的には民主党にぴったりの四文字熟語は

反日売国

これに尽きると思います。
 


↓大詐欺師では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニガーと言えるのは黒人だけ、という言葉の意味を深く理解していれば、このような訴訟は恥ずかしくてできないように感じますが…

韓国系の人たちには「恥」という概念はないのでしょうか?
【米国】 黒人上司に「ニガー」と言って解雇された韓人女性、「逆人種差別だ」と会社を提訴・慰謝料と解雇取消要求★5[10/26]

【米国】 黒人上司に「ニガー」と言って解雇された韓人女性、「逆人種差別だ」と会社を提訴・慰謝料と解雇取消要求★5[10/26]

黒人女性上司に‘ニガー’(nigga)という呼称を使ったため、会社を解雇された30代韓人女性が逆に自分が逆差別を受けたとし、会社を相手に訴訟を提起して結果が注目される。

ニューヨーク南部連邦裁判所に今月10日、提起された訴状によればクィーンズに居住する韓人キム某(36・女)さんは昨年1月、自身が務めていたニューヨーク、マンハッタンの「ポール・スミス」衣類売り場で黒人女性上司に親しみを示すため「ニガー」という言葉使った。

「ニガー」は通常、黒人を無視する表現で、通常は黒人以外の人種にはダブー視される言葉だが、当時、キムさんは仕事が終わらない状況で帰ろうとしていると誤解を受けた状況であり、ぎこちない雰囲気を冗談で紛らわすために「ニガー」という言葉を使ったと訴状で主張した。

しかし、キムさんの黒人上司は「ニガーは黒人だけが使用できる言葉」として逆に彼女の釈明を叱り、その後キムさんは本社が開いた二回の公聴会を経て「人種差別」を理由に最終解雇されたという。

これに対してキムさんは訴状でこのような理由で解雇されたのもくやしいが、‘ニガー’という言葉を黒人だけが使えると上司が言った部分はかえって‘逆人種差別’に該当すると主張した。自身を除く黒人とヒスパニック職員が使用できる単語を会社側が使わせないこと自体が‘差別’というものだ。

キムさんは訴訟を通じて「ポール・スミス」社の人種差別疑惑を告発し、会社側が精神的苦痛にともなう被害補償金50万ドルとこれまで滞っている賃金を補償し、解雇を取り消すよう求めた。


http://ny.koreatimes.com/article/820552(上二行はニューヨーク版から)

<ハム・ジハ記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 解雇韓国人女性逆差別訴訟
http://www.koreatimes.com/article/820623


まずねぇ…

冗談で紛らわすために「ニガー」という言葉を使った

ここがわからないんですよねぇ。
アメリカで暮らす人なら、ニガーという言葉が黒人を激しく差別する言葉であることくらい常識でしょう。子供じゃないんだから。

自身を除く黒人とヒスパニック職員が使用できる単語を会社側が使わせないこと自体が‘差別’というものだ

いやいやいやいや。
わざわざ「ニガー」というような差別用語を使う必要はないでしょう。雰囲気を上段で紛らわす目的なら、もっと別のアプローチがあるはずですし、常識のある大人ならそうするでしょう。

どうも、韓国人ってのは黒人とかそういう人達に対する差別が尋常じゃないように感じますね。そういう思いが心の底(というか上面にも)あるから、素直な言葉としてちょくちょく出てきてしまうのではないですか?

で、

当時、キムさんは仕事が終わらない状況で帰ろうとしていると誤解を受けた状況であり、ぎこちない雰囲気

誤解ねぇ。
本当に誤解なの?そこも疑わしいですねぇ。ま、穿ち過ぎかもしれませんが…。
 


↓基地外には近づくな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本一への道】粘りのチーム総力戦で勝利!亀様の好守が光った試合で先勝!

内海も粘った!無理ゲー三人衆も粘った!今日も投打に粘って、4連勝で一気に決めに行くのか?
Yomiuri Giants Official Web Site:10月26日 対楽 天1回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site:10月26日 対楽 天1回戦・Kスタ宮城

内海が6回無失点 完封リレーで日本シリーズ初戦飾る

 Kスタ宮城で行われた、東北楽天ゴールデンイーグルスとの日本シリーズ第1戦。ジャイアンツは五回、長野のタイムリーヒットで先制すると、八回には村田がソロホームランを放ち、楽天を突き放した。投げては先発・内海が粘り強い投球で6回無失点の好投を見せ、救援陣も無失点リレーでつなぎ、2対0で完封勝利。ジャイアンツが日本シリーズ初戦を制し、日本一連覇まで「あと3勝」とした。

 楽天の先発はルーキーの則本。ジャイアンツは高橋由を指名打者とし、橋本を「九番・中堅手」でスタメン起用した。

 ジャイアンツの先発は、CS第1戦でも先発を務めた内海。初回は三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せた。

 打線は二回、初めてのチャンスを迎える。二死から坂本がヒットで出塁すると、亀井も四球で続き、二死一、二塁。しかし、続く橋本は一塁ゴロに倒れ、先制とはならなかった。

 内海は三回、二本のヒットを浴びて二死一、二塁とされ、この試合初めてのピンチを背負う。しかし、銀次を二塁ゴロに抑えて無失点。両先発の好投で、四回までは両チームともに無得点が続いた。

 試合が動いたのは五回。先頭の坂本が相手の失策で出塁すると、続く亀井が左中間に二塁打を放ち、無死二、三塁と大きなチャンスをつかむ。橋本は内野ゴロに倒れたが、一死一、三塁の場面で長野が右翼にタイムリーヒットを放ち、ジャイアンツが1点を先制。さらに二死満塁と、則本を攻め立てたが、村田が空振り三振に倒れ、追加点は奪えなかった。

 リードをもらった内海はその裏、先頭の松井に内野安打を許す。続く嶋にも遊撃内野安打を許すが、坂本が一塁に送球する間に、一気に三塁を狙った松井が、ロペスの素早い送球に阻まれタッチアウト。バックの好プレーにも助けられ、内海はこの回も無失点で切り抜ける。

 一方、追加点を奪いたい打線だが、六回、七回はともに三者凡退に抑えられて無得点。則本の力投も続き、1対0のまま試合は終盤へと突入する。

 七回裏、ジャイアンツベンチが動く。ここまで無失点に抑えてきた内海に代え、マシソンをマウンドに送った。二つの四球で二死一、二塁とされたが、最後は威力のある直球で藤田を空振り三振に抑えて切り抜けた。

 直後の八回、力投を続けていた則本から、村田が右翼スタンドにソロホームランを放ち、貴重な追加点をあげる。

 その裏、3番手の山口が登板。二死から連打を浴び、二死一、二塁のピンチを背負う。ここで松井は左翼フェンス際への大飛球を放ったが、このボールを亀井がフェンスにぶつかりながらダイレクトキャッチ。亀井のビッグプレーで、チームは窮地を脱した。

 九回のマウンドには西村が上がる。二死一、三塁とピンチを背負ったが、最後は銀次を二塁ゴロに抑え、2対0で試合終了。ジャイアンツが日本シリーズ初戦を白星で飾った。安打数では楽天の9安打に対し、4安打と抑えられたが、効果的に得点につなげて試合を制した。


こちらは4安打、むこうは9安打。それで勝ってしまうという、なんというか勝ちに不思議の勝ちあり!というか、試合巧者というか、風格さえ感じられるような勝ちでしたよね。

TVで3回裏くらいから観てましたけど、押していたのは楽天のほうでしたね。ちょこちょこヒットも出ていたし…。でも、亀井のツーベースでできたチャンスに、長野様がライト前タイムリーで先制。長野様のいい笑顔が弾けました。

なんとか粘っているうちに、今度は男村田のライトスタンドホームラン!今日の田尾さんも言ってましたが、アウトコースしか投げてこないと読みきっている打者に正直にアウトコースを投げてしまったと…。そう見えましたが、でも、だからといって他の選択肢を選択できたか?という問題も…。結局、打ったほうが上手(うわて)だったということでしょう。紙一重。則本投手はよく投げたと思いますよ、ほんと。

あとは、何と言っても亀井選手の守備ですね。レフト前に落ちそうな打球を守備位置もよく捕球したものもありましたが、松井選手の飛球でしょう!打たれた瞬間は

ぎゃ、逆転スリーラン???

というくらいの当たりでしたが、亀井がジャンプ一番!!!ぎりぎりで捕球!!!肝が冷えるとはこのことでしたねぇ…。

まぁ、肝を冷やしたという意味では最終回のピンチもそうでしたがw ま、フランケンはあんな感じで結局抑えてしまうってのが持ち味(なのか?w)ですからね。ま、エラーもあったし。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、今日は1年の総決算というくらいの気合で田中様を撃破しましょう♪
 


↓ってか、寒いのになんで18:30試合開始なの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »