« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »

2013/10/26

支那がアメリカの空母を激沈できるなど、到底思えませんけど?

無理でしょう、たとえできたとしてその後どうなるかを考えれば、そんなことはできないと思うのですが?
PLA Navy would lose 40% of its fleet to sink a US carrier: report|Politics|News|WantChinaTimes.com

PLA Navy would lose 40% of its fleet to sink a US carrier: report|Politics|News|WantChinaTimes.com

Staff Reporter
2013-10-14
12:04 (GMT+8)

The Xuzhou, one of China's Type 054A frigates. (Internet Photo)

The Xuzhou, one of China's Type 054A frigates. (Internet Photo)

China would have to sacrifice up to 40% of its naval fleet in an attempt to sink a supercarrier like the USS Gerald R Ford in a campaign, according to a report from the Moscow-based Military-Industrial Courier.

China currently possesses several effective weapons systems that could be used against a US carrier battle group, including its DF-21D anti-ship ballistic missiles and 12 guided-missile destroyers. The country's two Type 051C and six Type 052C destroyers are all equipped with anti-ship missiles such as the YJ-83, C-805 and YJ-62, and they would also pose a serious threat against US carriers within the Asia-Pacific region. In addition, China has purchased four Sovremenny-class destroyers equipped with Moskit SSM P-270 anti-ship missiles from Russia, the report said.

Aside from the Liaoning, the country's first aircraft carrier, the PLA Navy currently has 15 Type 054A frigates carrying HQ-16 surface-to-air missile within its vertical launching system. With the capability to defend the Chinese fleet against the US carrier-based aircraft, the Type 054A is able to sink enemy vessels with its C-803 anti-ship missile as well.

If a US carrier battle group were to enter the waters of the Chinese coast, the PLA Navy could also deploy its 10 Type 056 corvettes and 40 Type 022 missile boats to fight in guerrilla warfare at sea against the US Navy, the report said. Both vessels able to launch anti-ship missiles such as YJ-83 and C-803 and the United States Navy would lose 10% of its strength in the region if one of its carriers were to be sunk.

However, the PLA Navy would not be able to sink a US aircraft carrier easily. According to Forbes magazine, several countermethods have been developed by the US Navy to defend its aircraft carriers from Chinese attacks. While long-range unmanned aerial vehicles are able to destroy Chinese missile facilities, F-35 fighters with a combat range of 200 and 300 nautical miles enables the US ships to fight without entering the Chinese coastline.

The Military-Industrial Courier estimated that between 30%-40% of China's total naval strength would be lost to simply destroy one US carrier. Meanwhile, the biggest weakness for the US Navy in a potential conflict with the PLA Navy would be how to deploy its 11 carriers, 88 surface combat vessels, 55 Littoral Combat Ships and 31 amphibious assault ships to the Western Pacific in a short period of time, the report said.


いつものように英語は面倒臭いのであれですが、某巨大掲示板に翻訳がありましたのでご紹介w


ロシアの軍事雑誌「Military-Industrial Courier」は、
もし中国海軍と米海軍が軍事衝突を行い、
仮にUSSジェラルド・ R ・フォードのような大型空母を沈めようとした場合の損害レポートについて試算しました。
結果として中国海軍の全戦力の40%を犠牲にして、やっと空母を撃沈できるとの事です。

中国はDF- 21D対艦弾道ミサイルや12隻のミサイル駆逐艦など、
米艦艇へ有効な打撃を行える兵器をいくつか保有しています。
また4隻のソブレメンヌイ級駆逐艦の購入計画もあります。
さらに中国は空母「遼寧」をはじめ、垂直発射システムを装備するフリゲート艦もあり、
これにより米艦載機からの攻撃に対しても防衛能力を発揮し、
C-803対艦ミサイルで敵船を撃沈することもできます。

一方、米国の空母戦闘群はアジア太平洋地域の有事の際には10隻の巡洋艦、40隻のミサイル艇を配備することができます。
仮に空母が1隻、撃沈されたとすれば戦力の10%を失うこととなります。

しかし米海軍の空母は簡単には沈みません。
米国は中国に対してすでに対策をしており、
例えば200~300カイリの飛行能力を持つ長距離無人航空機や、
空母に積載されているF-35戦闘機は中国のミサイル発射施設、装備を破壊可能です。、

試算では米空母1隻を撃沈する頃には、すでに中国の海軍総戦力の30~40%が失われているとの事です。
ただし米軍は短期間で西太平洋側の戦闘群を展開する事がやや難しく、そこは弱点となりえると報告書は述べています。

まぁ、支那のなんちゃって空母は役に立たないと思いますので、40%の減耗率ではなく60%くらいになりそうに思いますが、ヘタすればアメリカだけではなく日本の自衛隊も参戦することになりますので、もっと酷いことになるんでしょうね。

まかり間違っても、このようなことにはなりますまい。
悪魔でも無い限りね。
 


↓いや、支那人はある意味悪魔だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/25

自分たちの番組自体が「矛盾」していたという、壮大なオチだったのでしょうか?

好きな番組だっただけに残念です
フジ「ほこ×たて」当面自粛…不適切な演出確認 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

フジ「ほこ×たて」当面自粛…不適切な演出確認 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 フジテレビは24日、日曜午後7時にレギュラー放送していたバラエティー番組「ほこ×たて」で収録の順番や対戦の運営方法について不適切と思われる演出が確認されたとして、同番組の放送を当面自粛すると発表。

 事実上の打ち切りとなりそうだ。

 同社によると、問題視されたのは20日放送の2時間スペシャル。高速で動き回る無線操縦模型を銃で撃ち抜けるかどうか、操縦者3人と狙撃者3人が対決した。

 放送後、操縦者の1人が、〈1〉実際に行った対決の順番を変えて放送した〈2〉対決の一部は狙撃者側のルール違反もあり中止になった――などとする文書をインターネット上に掲載。同社が調査していた。

 この対決は、番組制作会社の40代男性ディレクターが撮影、編集を担当。編集された映像は、フジテレビのプロデューサーがチェックしていたが、おかしな点は見当たらなかったという。しかし、調査に対し、ディレクターが映像を入れ替えたことなどを認めた。

 同社では、27日放送の2時間スペシャルを取りやめたうえで、今後のレギュラー放送も自粛。全放送回で内容を確認する。同社広報部は「視聴者の皆様、ご協力いただいた出演者の皆様に迷惑をおかけし、深くおわびします。今後、調査を続けるとともに、再発防止に努めます」などとコメントしている。

(2013年10月24日21時41分 読売新聞)


事の発端は10/20の2時間スペシャルのラジコン対スナイパー対決だったようです。

元記事は削除orアクセス禁止にされているようですので、魚拓を引用しておきます
(cache) R/Cカーのヨコモ

(cache) R/Cカーのヨコモ

ラジコン愛好家の皆様へ  ≪お詫び≫
 2013年10月23日

  2013年10月20日(日)にフジテレビ系で放送された、バラエティ番組 『ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS ラジコン軍団』 にラジコン カーで出演した広坂正美です。今回偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました。

 まず、放送された内容は次の通りでした。

「スナイパーと ラジコンカーの対戦において、スナイパー が銃弾を命中させて勝利」

 この内容は全くの作り物です。ラジコンボートの3連勝と、ラジコン ヘリコプターの負けは放送された通りですが、実際の撮影、対決の順番はラジコン ボートが最初で3連勝 !! 

 当初番組で決めていた対決のルールでは、ラジコンヘリもラジコンカーの対決もすること無く、ボートの3連勝達成時点で、ラジコン軍団の勝利が決定。番組は終了となる筈でした。
 そこで編集者は、ヘリ、カー、ボートの対決も見せられるように順番の入れ替えを行いました。
 しかし、ラジコン カーでは撮影中のアクシデントにより、事実上の対決は中止となったにも拘らず、放送ではラジコン カーがスナイパーに撃たれ負けた事にされ、最後の対決にボートが登場。結果は最後の対決、ボートの3連勝でラジコン軍団の勝利決定と放映されました。

 ところがアメリカの撮影ロケ現場で起こったラジコンカーとの対決の真相は全く異なるのです。

 放送された内容では、男性スナイパーのクリスさんが、ラジコンカーの広坂に勝利したことになっておりましたが、クリスさんとの対戦はしておらず、対戦することになっていた相手の方は女性スナイパーのレアさんでしたが、なんとスナイパーさえも入れ替わり取り決めも無視されました。

 撮影本番前に制作会社側よりレアさんと私に次のルール1,2,3が提示されました。

1. 2分間一本勝負
2. 最初の1分間は撃ってもよいが、決してラジコンに当ててはならないという内々の取り決め
3. 実際の真剣勝負は残りの1分間で、1分間の中で3発のみ撃てる
(補足:放送では1のみが公表され、2 と 3は非公表でした。)

 以上のルールで撮影がスタートしました。するとスタート直後の僅か数秒で、本来なら1分間は狙ってはいけないラジコンカーに向け銃弾が撃ち込まれたのです。予想外の銃撃により、弾がラジコンカーに命中してボディが飛び散り外れてしまったのです。更に2発目の弾がバッテリーに命中しラジコンがストップ、その後有ろう事か立て続けに連射、1分経たずにラジコンカーはバラバラに破壊されてしまったのです。撮影は一旦中断し、すぐにスナイパーが私のところまで謝りに来たので、「何故撃ってしまったのですか?」と尋ねましたところ、「弾が当たってしまいました。すると後ろからKILL(殺せ!)と言う声が聞こえてきたので、つい連射してしまいました。ごめんなさい」との返答でした。

 その後、ラジコンカーを現場で元通りに直すことが出来なかった事もあり、制作スタッフに対し同番組への出演辞退を申し出ました。それと同時に、今度はスナイパー側より 「弾の数を5発に変更、もしくはショットガン(散弾銃)を使わせてくれなければ対戦出来ない」 との要求もあり、スナイパー側と、制作スタッフ側との折り合いもつかず、結局 「スナイパー VS ラジコンカー」の対決はここで中止となってしまったのです。よって「スナイパー VS ラジコンカー」の実際のルールに則った対戦は存在していないのです。しかも放映された男性スナイパーとラジコンカーの対決、撮影等は全く行われ無かったのです。

 (補足:男性スナイパーのクリスさんと広坂の出会いのシーンで二人が会話をしている映像がありましたが、それは女性スナイパーがもし広坂に負けた時には、次にクリスさんが登場する予定だったため、事前に別途撮影していたものを上手く編集で繋ぎ合わせたものです。)

 そしてこれらの内容を偽造して編集したものが10月20日に放送されたのです。
実は放送される直前に、制作会社の担当者より編集内容を知らされた際、あまりにも曲げられて作られていたため、編集責任者に対し「反則した相手が負けになるのであればまだ納得出来ますが、もしこの内容で放送された際には、事実を発表します」と忠告し、内容を偽って作らないよう要請していたのですが、非常に残念な事に偽造編集したものが放送されてしまったのです。

 また私は今回までに同番組に3度出演していますが、2011年10月17日に放送された鷹との対戦も大変不本意なものでした。「鷹がラジコンカーを追いかけて来ないので、鷹がラジコンカーに慣れるまで練習させた上で再戦して欲しい」、「鷹が逃げるので鷹が追いかけて来るよう、ゆっくり走らせて欲しい」、「本番の時にはカメラ写りが良くなるよう、カメラ側の敷地内を使って走らせて欲しい」などとスタッフから要求されました。これでは捕まって当然です。現実はスタッフの考えとは異なり、勝負をするところまでいかなかったのです。事実はラジコンカーの圧勝でした!

 更に、2012年10月21日に放送された猿との対戦の際には、猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした。

 私も、私が勤めるラジコンカー メーカーのヨコモも、これまでは、『ラジコンの認知度を上げたい』『ラジコンを普及させたい』 との強い想いで、制作会社からの度重なる無理な要望にも出来る限り応えて参りましたが、今回の編集内容には愕然とし大きなショックを受けました。
 この様な番組に出演していたら、ラジコンのイメージダウンだけでは無く、想いとは裏腹にラジコン愛好家の皆様にも多大なるご迷惑をお掛けする結果となってしまいます。

 放送開始当初の『ほこ×たて』は、斬新な企画で、「人対人」、「企業対企業」の真剣勝負での対決だけに見る人の目を釘付けにしました。視聴率が高かったのもうなずけます。人気番組であるだけに、私共も多大なる期待と希望を持っておりましたが、昨今では余りにもひどいやらせ番組に成り下がってしまった為、今回のようなご報告をしなければならなくなりました事、非常に残念な気持ちと悔しい思いで一杯です。

 最後に、フジテレビさんには放送開始当初の輝いていた人気番組 『ほこ×たて』 の再興を強く願っております。

2013年10月21日(月)

広坂 正美


もう大元の記事は削除?されてしまっているので本意はわかりませんが、上記のような内容が一旦公開されてしまっているところを見る限り、非常に憤慨していると感じますね。正にイカサマ。ヤラセ。

鷹の回は観ていましたので、非常に残念です。やはり動物は人間が思っているとおりには動いてくれないということなのでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

単純な対決ほど、観ていて楽しいものでした。特に金属材料とドリルや、建設重機の対決とか。なんとか復活してくれないでしょうかねぇ。確か、経済産業省の大臣から「中小企業なんとか」のなんとか大使に任命されていたくらいですよねぇ…。

残念です。
 


↓面白くというのは判るんだがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/24

悲惨な事故と言えますよね、アメリカの銃社会の弊害でしょうか?

まずはこちら…
米カリフォルニア 警察官 オモチャのピストルを本物と間違え 13歳の少年を射殺: The Voice of Russia

米カリフォルニア 警察官 オモチャのピストルを本物と間違え 13歳の少年を射殺: The Voice of Russia

24.10.2013, 09:09

米カリフォルニア州ソノマ郡サンタロスで警官らが、13歳の少年が持っていたオモチャの銃を本物と間違え、彼を射殺した。テレビKTLAが伝えた。

事件が起きたのは、23日で、警官らが、銃を手にした少年に停止を求めた時の事だった。デニス・オリアリー巡査部長によれば、数回警告を発した後、少年に発砲した。

 警官らは、少年に手錠をかけたのち、彼の死亡を確認した。その後、彼が手にしていた銃はオモチャであった事が判明した。少年のポケットから、プラスチック製のピストルが見つかった。

 事件の詳細は、現在警察当局が調査中。少年を射殺した警官らは停職処分を受けたが、拘束されてはいない。

イタル・タス


遠目ではおもちゃか本物かはわからないとしても、それでも少年が撃とうとしたかどうかくらいは確認した上で撃っているんでしょうね?しかも射殺ということは致命傷のところのあたっているわけで…。

こちらはもっと悲惨ですねぇ…

「パパとお風呂」で10歳娘の養育権剥奪、ナイフ振り回し抵抗の中国人男性、射殺される―米国 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

「パパとお風呂」で10歳娘の養育権剥奪、ナイフ振り回し抵抗の中国人男性、射殺される―米国 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 10月24日(木)8時13分配信

米華字メディア、僑報の報道によれば、米国では習慣の違いなどから誤解を受け、中国系住民が子どもの養育権を剥奪されるケースが後を絶たない。注意を促すため、中華系団体の調停員、李江華氏がこのほど、数年前に起きたある悲劇について紹介した。中新網が23日伝えた。

【その他の写真】

その悲劇とは、10歳の少女が学校で教師から「お風呂は誰と入っているか?」と尋ねられ、素直に「パパ」と答えたために通報された中国人男性が、娘の養育権を剥奪されて逆上、ナイフを振り回して暴れたため、警察官に射殺されたというものだ。

この男性は男手ひとつで娘を育て、小さいころから娘を風呂に入れていたため、その習慣が10歳になっても続いていた。こうしたことは中国人社会では珍しくないというが、米国では6歳を過ぎると異性の親が娘や息子と風呂に入ることは性的虐待の疑いがあると判断されてしまう。

(編集翻訳 恩田有紀)


文化が違うとしかいいようがありませんね。
でも、射殺されたお父さんもナイフで暴れるようなことがなければ、ここまでの悲劇にはならなかったようにも思います。

米国では6歳を過ぎると異性の親が娘や息子と風呂に入ることは性的虐待の疑いがあると判断されてしまう

どうでしょうねぇ。
家庭によるし、ハイティーンまで一緒に入っているという家庭も中にはあるでしょうしねぇ。まぁ、稀ではあるとは思いますが。

しかし、致命傷を与えなくても足を撃ちぬくなどして動けなくすればいいだけのようにも思いますが、そういうのは難しいのでしょうか?

こんな感じでね。

警官が拳銃4発発砲、男の右足に1発命中 福井・小浜:朝日新聞デジタル

警官が拳銃4発発砲、男の右足に1発命中 福井・小浜:朝日新聞デジタル

2013年10月21日19時20分

 21日午後2時半ごろ、福井県小浜市泊の住民から「民家の敷地で包丁を振り回している男がいる」と110番通報があった。小浜署員が駆けつけると、包丁を持った男が向かってきたため男性巡査(19)が拳銃で4発を発砲し、男を銃刀法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。1発は男の右太ももに当たったが、命に別条はないという。

 県警によると、逮捕されたのは近くの職業不詳、榎本彦宏(よしひろ)容疑者(37)で、包丁3本を持ち、覚醒剤の陽性反応が出た。男性巡査は上空へ1発を警告射撃した後、榎本容疑者の足に向けて3発を発射した。小浜署の今井正己副署長は「適正な職務執行であり、問題はないと考えている」とコメントした。


しっかり警告射撃までしているので何も問題はありませんね。足にあたっているからなおさらね。こういう面では日本の警察は優秀だと感じます。じれったいところもありますけどね。いたずらに殺すことはそれ自体が罪でしょう。
 


↓やらねばやられるというのもあるとはいえ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/23

通名に関して、通名を使っていたと告白している在日の方がいらっしゃるようです

長いのですが、一応全文ご紹介致します…
ある在日韓国人の告白 「韓国で馬鹿にされ日本で嫌われ、どこに在日特権?」 | 日刊ナックルズ

ある在日韓国人の告白 「韓国で馬鹿にされ日本で嫌われ、どこに在日特権?」 | 日刊ナックルズ

2013年10月12日 在特会 韓国

 ここのところ、在特会(在日特権を許さない市民の会)によるヘイトスピーチなどのおかげで、在日韓国人や朝鮮人に対する風当たりが明らかに強くなった。彼らの主張を聞けば、入管特例法に基づく特別永住資格について異議を唱え、同法の廃止を目指しているという。

 だが、デモの実態をみる限り、それは建前に過ぎず、韓国人、朝鮮人に対する嫌悪感を炸裂させているようにしか思えない。そうでなければ「ゴキブリ朝鮮人は国に帰れ」などという言葉は使用しないだろう。今回は、日本で生まれ育った在日韓国人三世(43)の人生を辿り、その実態と本音に迫る。



 俺の本名は、金徹(キム・チョル)。いわゆる在日韓国人である俺は、本名に田の字を付した金田徹(かねだとおる)という通称名(通名)を使って、生まれてからずっと日本で生活してきた。人生最初のイベントといえる名付けの段階から、日本人のフリをして生きていかなければならない環境は、在日韓国人にとって不幸なことだと思える。

 民族学校には行かずに日本の学校に通った俺は、韓国語の読み書きは全くできないし、韓国人としての誇りも全くない。それどころか韓国人であることを認めたくない気持ちすらあって、なるべく気付かれないように周囲と接してきた。そのきっかけは、小学生時代に初めて韓国に行った時、初対面となる父親側の親戚達から「お前は韓国人なのに、なぜ日本語で会話するのか」と罵られ「パンチョッパリ」と蔑まれたことに起因する。ハングルもできず、兵役にもいかない在日の俺達は、彼らにとって裏切り者でしかないのだ。そんな人間ばかりの祖国など愛せるはずがない。

 その一方、在日韓国人に対する日本人の姿勢も、若き日の俺を大いに傷つけた。例を挙げればきりがないが、国籍が韓国というだけで、いわれのない差別を受けるのである。最も悔しく、衝撃を受けた差別は、結婚を前提に交際していた日本人女性の両親に挨拶に行った時、在日であることを理由に別れさせられたことだ。

「君のような人と娘が一緒になることは、ウチの家系が許さない」

 高級官僚であった彼女の父は、室町時代より続く由緒ある家庭だから外国人と結婚させる訳にはいかないと力説して席を立つと、泣き叫ぶ彼女を部屋に閉じ込めて俺を追い出した。その日を境に連絡が取れなくなってしまった彼女の真意は不明だが、この時には自分の先祖を恨み、自殺を図るほど酷く落ち込んだ。

 就職活動においても、嫌な思い出がある。差別に遭わないよう国籍を記載する必要のない履歴書を用意して入社試験に挑み、筆記試験から二次面接までを通過した俺は、最終審査である社長面接もクリアして正式採用の内定を貰った。

「君の採用は、一番に私が決めた。幹部候補として採用するから頑張ってくれたまえ。期待しているよ」

 社長直々に声をかけられて感激した俺は、他社から頂いた内定に断りを入れて、この会社に一生を捧げる覚悟を決めて入社日を待った。そうして迎えた初出勤の日。入社式を終えて勤務地の内示を受けた後、総務課から住民票の提出を求められた。在日韓国人に住民票はないので、その代わりに外国人登録済み証明書を取得して、当たり前の顔で提出する。するとまもなく社長室に呼び出された俺は、一生のトラウマとなる言葉を吐きかけられた。

「ウチは純血でいたいんだ。わかるだろう? 優秀な君と一緒に仕事ができないのは残念だけど、おとなしく辞退してくれ」

 自分が不純であるとは思えないが、純血という言葉の意味が国籍を指していることは、すぐに分かった。そこまで言われて居座る訳にもいかず、その場で入社を辞退した俺は、悔し涙に頬を濡らしながら帰宅した。二十年以上前の話ではあるが、彼への恨みは現在も消えない。

 また、永住権を有しているにも拘らず、外国人登録証明書の携帯を義務付けられることも、被差別意識を高める要因のひとつといえるだろう。たとえ運転免許証を持っていたとしても、外国人登録証明書を持っていなければ警察署に連行されて、身柄引受人が来るまで拘束されるのである。何か異様な事件があると、その全てを在日の仕業とする日本の風潮は、この感覚から生まれているのではないだろうか。ただの嫌がらせとしか思えない警察対応で受けた屈辱は、現在も忘れられない。

 在日という呪縛は、結婚時にも俺を苦しめた。俺は日本人と結婚したのだが、妻や子供達と同じ姓を名乗るには、氏名変更で妻の姓を金田に変えるか、韓国に帰化させる必要があるのだ。俺の姓を見れば在日コリアンであることは一目瞭然であるし、子供を日本人として育てるならば、違う姓で暮らすことになっても妻の姓を名乗らせたい。物心ついた時から自分が韓国人であることに違和感を覚えていた俺は、生まれ来る子供達を在日にしたくない一心で帰化することに決めた。婿養子のような形で嫁の戸籍に入り、自分で自分の名前をつけて、ようやくに在日の呪縛から解き放たれたのである。

 振り返れば、在日韓国人で良かったと思ったことは、ほとんどなかった。強いてあげるなら、空港の入国審査で日本人と外国人のゲートを両方使えることくらいだ。それでも、パスポートすら持てない在日朝鮮人と比べれば、かなりマシな人生だと言える。

 高校時代、朝鮮籍を持つ親戚の家に遊びに行った時の話だ。部屋の至る所に飾られた金日成と金正日の写真を指さした俺は「なぜ、こんな奴等の写真も飾っているのか」と、単刀直入に質問したことがあった。その途端に激高した彼らは、俺を責めるように長々と金親子の素晴らしさを説いて、日本と韓国を罵りながら自分達の正当性を訴えてきた。毎日1時間、常に金親子の写真が飾られている教室で、如何に金親子が偉大であるのかということを学ぶ"学習"と呼ばれる授業を受けてきた彼らにとって、金親子は子供の頃から慣れ親しんだヒーロー的な存在なのである。

 そんな彼らも、2002年に金正日が日本人拉致事件を認めたことで祖国の実態を知り、金親子の肖像を壁から下ろして韓国籍を取得した。在日朝鮮人が日本に帰化することは難しいが、韓国籍を取得するのは容易なのである。国籍変更に馴染みのない日本人にとって、信じていた祖国を捨てる彼らの思いは計り知れないだろう。

 一時期の韓流ブームや日韓共催のワールドカップによって、俺達を見る目は随分と良くなり、はっきりとした友好ムードを感じ取れた。韓国人がもてはやされた一時期は、帰化したことを悔いることもあったほどだ。それ故に、昨今の韓国政府による反日姿勢は残念でならない。自分が帰化して日本人になったからというわけではないが、竹島の不法占拠や盗まれた仏像の未返還問題にみられる泥棒まがいの厚顔無恥な振る舞いには言い知れぬ怒りを覚えるし、米国内に慰安婦像を設置する朴槿惠大統領の顔をみればイラつくのである。

 それとは逆に、在特会などの嫌韓デモの報道を目にすると、マイクを持っている奴らを殴りたい気持ちになる。俺個人のことを言えば、ささやかながらも毎年きちんと納税しているし、逮捕歴もなければ生活保護を受けたこともないので、彼らに指を差される覚えはないのである。

 韓国では半チョッパリと馬鹿にされ、日本では在日や第三国人、帰化者、チョンなどと呼ばれて忌み嫌われる。韓国籍を捨て、日本人のフリをする必要がなくなった俺はいま無国籍人として生きている。

【関連記事】
三鷹高3女子高生ストーカー刺殺、非合法対策業者「うちなら被害防げた」

Written by 東郷龍司

Photo by Angus柒


永住権を持つのではなく、永住を特別に許可されているのが在日なのでは?日本政府の判断ひとつで永住許可が取り消されて、極端に言えばその日のうちにでも強制送還されてしまう。そういう危うい立場ということをわかっていないのでしょうか?

それと、朝鮮籍だったのに韓国籍に変えてしまう。祖国に誇りを持っているのなら国籍だけは最後まで守りぬくのではないでしょうかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

ところで、金田さんは43歳ということですので、生年は1970年ですね。

通名 - Wikipedia

通名 - Wikipedia

-- 前略 --

法的根拠
以前

外国籍の者に、本名ではない「通称」の使用を認める根拠法は、2009年(平成21年)7月以前には存在していなかった。通称使用の根拠となっていたのは、法務省入国管理局長通知の「外国人登録事務取扱要領」である。同通知は「外国人の社会生活上の利便性を考慮し」外国人登録原票の記入に際し、本名に加え通称を併記することを認めていた。そしてこの原票を基に、2012年(平成24年)6月までは通称併記の外国人登録証明書が発行されていた。つまりは、通称使用を条文で認めた法律は存在しておらず、行政が運用上認めていたに過ぎなかった。

-- 後略 --


2009年以前には法律では規定されていなかった。それでも局長通達により運用されていた。その通達がいつ発せられたのかはどうなんでしょう?少し検索しても出てきませんね。

ただ、生活保護についての情報は出てきました。

2010年4月5日_MHLW

2010年4月5日_MHLW

-- 前略 --

外国人に対する生活保護制度の適用については,昭和29年5月8日付社初第382号厚生省社会局長通知により,「一般国民に対する生活保護の決定実施の取扱に準じて」保護を行うとされました(準用)

-- 後略 --


主権回復後に通知が出ているようですね。ということは、通名に関する通知も同様の時期に出ている可能性が大いにありますね。というふうに想定すれば、冒頭の引用記事に出てきている 金田さん が生まれてすぐに通名で生活し始めたということには違法性はないように思われますね。ちゃんと登録していればですが。

こんな情報もありますね。

Microsoft Word - 20130326連発2053号 外国人住民に係る渉外民事実務の - public comment_gaikokujin_130326.pdf

ここのP5に外国人の通称についての記載があり、その段落には

入国管理局・「平成18年3月外国人登録要領別冊」107~108頁

の記載があります。もし、これがwikiに掲載されている局長通知だとすれば、平成18年以前には通名=通称などは規定されていなかった=違法であったということになりますね。平成18年=2006年でしょう。この場合には 金田さん は違法=犯罪を犯していたことになりますね。

( ´ー`)y―┛~~

これ以上、どうやって調べればいいでしょう?
 


↓十分じゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人をホテルなどに宿泊させる場合には、それ相応の対応をしないとバカを見るに決まっています

対応が甘いからこんなことになるんです
NEWSポストセブン|中国人観光客宿泊ホテル 持ち出し対策でTVや備品に鎖つなぐ

NEWSポストセブン|中国人観光客宿泊ホテル 持ち出し対策でTVや備品に鎖つなぐ

2013.10.22 16:00

 中国では10月1日から7日にかけて、「国慶節」の大型連休があった。この間、中国人観光客が大挙して国外に“流出”し、行く先々でマナーの悪さが問題視された。飛行機のナイフやフォークを持ち帰ったり、ホテルの朝食バイキングでは、1日分の料理を持ち帰るばかりか、空いたペットボトルにジュースやコーヒーを次々と詰めることもあるという。

 彼らが持ち帰るのは、食器や食べ物ばかりではない。中国人にとって、ホテルの備品とあらばあらゆるものを持っていくのが当たり前になっている様子。沖縄の某ホテルの従業員がため息をつく。

「タオル程度ならまあ仕方がないのですが、お湯を沸かすポットや液晶テレビまで持っていかれたことがあります。県は中国人観光客の誘致に懸命だけど、正直、迷惑だし、下手をすると大赤字です」

 今では中国人のこうした“持ち帰り”に対抗するため、テレビを鎖でつないで防衛しているホテルも少なくない。大浴場のシャンプーやリンスまで持っていかれているようで、ボトルをプラスチック製の鎖でつないでいる温泉宿も。旅行中にあの大きなシャンプーのボトルを持ち歩いて、中国まで持って帰るとは……その物欲エネルギーには恐れ入るばかり。自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの──これが中国人には当たり前の感覚なのだろう。

※週刊ポスト2013年11月1日号


自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの

ジャイアンそのままやなw わかりすぎてワロタw

( ´ー`)y―┛~~

ということで、支那人を宿泊させる場合には、部屋の備品はすべて貸出でいいでしょう。物によって貸出金額を買えてもいいし、面倒臭ければテキトーにひとつ10万円でいいんじゃないでしょうかね。

あ、もちろんチェックアウト時に返却されれば貸出時に預かったお金は全額お返しするってことで。いくらなんでも部屋に10万円を越えるTVをおいている部屋など少ないでしょうしね。っていうか、どうやれば液晶テレビを盗み出すことができるのかが不明ですけどw あ、チェックアウト時に部屋を確認することも大事でしょうね。柱とか金具とか破壊して盗む可能性もありますので。破壊していれば当然損害賠償です。一律1000万円くらいでいいのでは?

これで備品などが盗まれる被害は解決ですね。いや、別に被害がなくならなくてもいいんです。そのほうが宿泊施設側は儲かりますからね♪

バイキングで迷惑ということであれば他の宿泊客と場所を変えて、コンビニ弁当一人一個にあとはスーパーからもらったキャベツの一番外側の葉とか、残飯扱いのクズ野菜とか、そういうのでいいでしょう。あ、水道水くらいは飲み放題でいいのではないでしょうかね。あとはそうですね、前日の夕食で出た正真正銘の残飯。ま、少々傷んでいても問題はないでしょう、本土で鍛えられているはずですからね。

( ´ー`)y―┛~~

というくらいの対応をしない限り、お願いというレベルの対応をしても何も変わりませんよ。あいつらはそういう動物なんですから。そういう覚悟で迎えないとね。官民両方ね。
 


↓そもそもビザ免除をだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界各国にあるヌーディストビーチで、最高はどこでしょうか?

多分、最高に見ものになるのはこの韓国のビーチですねw
Chosun Online | 朝鮮日報 ヌーディストビーチ造成推進へ=江原道

Chosun Online | 朝鮮日報 ヌーディストビーチ造成推進へ=江原道

記事入力 : 2013/10/23 09:03

江原道傘下の「環東海本部」が「2017年から試験的に運営」

 江原道の東海(日本名・日本海)側でヌーディストビーチ造成事業が推進されることになった。江原道傘下の「環東海本部」は22日に行われた「2013年夏の海岸運営結果報告会」で、17年までに東海岸ビーチ観光活性化・差別化・特性化のためヌーディストビーチ造成を推進することを明らかにした。

 同本部はヌーディストビーチ造成対象地を希望の市・郡の推薦または競争により来年選定し、16年までにインフラ構築と部外者立ち入り規制のための整備事業を実施した上で、17年から試験的に運営するという暫定計画を発表した。このため、海外のヌーディストビーチ運営事例などを収集し、希望自治体の意見をまとめる手続きを進めることにした。

 同本部関係者は「外国人を対象にヌーディストビーチを試験的に運営してから、拡大していくことも検討する」と話している。

 江原道は05年にも一部ビーチをヌーディストビーチにする案を推進したが、時期尚早という声や地元住民の反対で失敗に終わっている。

劉泰鍾(ユ・テジョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


面白いのがこの部分ですなw

江原道は05年にも一部ビーチをヌーディストビーチにする案を推進したが、時期尚早という声や地元住民の反対で失敗に終わっている

いやー、時期の問題ではないと思いますねぇ。

レイプ大国、売春大国の国で、よもやこんな計画が持ち上がっているとはねぇ…。外国人など行くわけがないでしょう。

普通に考えるまでもなく、ビーチにはレイプ魔と売春婦しかいなくなるのではないか?

( ´ー`)y―┛~~

お口直しにご紹介♪

こんなにあった!! 世界の人気ヌーディストビーチ【15選】 - NAVER まとめ

いろいろあるんですね。
私は…。

色んな意味で自身がありませぬw
 


↓無理すんなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年3ヶ月あったということは、すなわち最低でも2回くらいは予算編成する機会があったということでしょう?

ようは年度で言えば2年間は自分たちのやりたいことを実行する時間があったということですが、それでも短かったの?
水説:民主「失敗の本質」=倉重篤郎- 毎日jp(毎日新聞)

水説:民主「失敗の本質」=倉重篤郎- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年10月23日 東京朝刊

 <sui−setsu>

 民主党政権はなぜ失敗したのか。中野晃一上智大教授ら若手学者グループの論考に注目したい。政権中枢メンバーへの30回の聴取、同党現職議員へのアンケート(回収率80%)など丁寧な取材を「民主党政権 失敗の検証」(中公新書)にまとめた。

 ナルホド、と思う指摘がある。一つはマニフェスト政治の誤用である。その完成度が高いほど、つまり実現すべき政策の財源、工程表を詳細、かつ具体的に明示すればするほど、政権はその後の状況変化に対応する柔軟性を奪われ、一方で、計画通りにすべてを行うのが不可能な現実の中で、約束違反という批判を必然的に招来する。その負の側面にあまりに無頓着だった。

 二つ目に、統治能力の欠落である。政府与党間の意思決定システムと政策実現に必要な国会対応がなっていなかった。人事バランスの悪さから、要職に何度もつく日なた組とそうではない日陰組の乖離(かいり)が顕在化した。そんな中で消費増税など本来は政策対立であるべきものが、反小沢(一郎氏)か否かをめぐる属人的対立と一体化、ある意味、党分裂に陥るのは必然だった。

 この本の特徴は、だからといって小沢氏に失敗の原因を押しつけがちな民主党内の議論にはくみしていない点だ。人事や代表選に過度に頼らない意思決定システムを作り、リーダーシップとそれを支えるフォロワーシップを共に強化しない限り、また同じ道を歩むだろうと警告している。

 その通りであろう。だが、その統治能力の欠落はどこから来たのか。戦後連綿と続いた自民党一党支配が、他の政党にその能力を付与する機会を与えなかった。さらにいえば、民主党が政権を運営した3年3カ月という年月は、現実に統治しながら同時に統治能力を一から獲得していくには十分な期間ではなかった。

 それだけ統治技術は難しいのだ。権限と情報を握る官僚をうまく使いこなし、党内非主流派が反乱を起こさないよう目配りし、日本国の安全保障に決定的な力を持つ米国と上手に付き合い、野党とのパイプを生かして国会をスムーズに動かし、かつ、メディアへの巧みな発信により世論の高い支持率を維持する。

 このすべての技術における民主党の未熟さが、失敗の本質である。皮肉な話ではあるが、民主党がその壁を突破するためには再び政権につき3年余では足りなかった権力維持の学習を再開するしかない。問題は、国民がそれを許すかどうか。2大政党制を育てるか、一党支配でよしとするかにある。(専門編集委員)


戦後連綿と続いた自民党一党支配が、他の政党にその能力を付与する機会を与えなかった

そうですかねぇ。
民主党には自民党から出て行った人たちも多かったと思いますが、そういう元自民党の人たちは政権の中枢にいて、しかも統治を目の当たりにしていた人もいたんじゃないの?

要は、ウソだらけのマニフェストで塗りたくられている政権が、実際にその権利を与えられた段階でウソだらけのことをどのように現実にしていくか、その方策も考えていないまま政権に立ってしまったのでどうしようもなかったと。

そもそも、民主党に政権を担うというような覚悟がなかったのでしょう。
あったのは、政権を奪取して売国しながら稼ぎたいとか、そういうことだったのでは?

としか思えませんねぇ。

もう一度政権についても、前と同じようなことをしでかすだけですから統治能力を獲得するには至らないことが火を見るよりも明らかですし、統治能力を手にして本当に統治したいのかどうかも怪しいですし、そもそも

二度目はあり得んよ

こんな売国反日媚中韓政党がもう一度政権につくようなことがあれば、日本は滅亡したほうがいいと思います。
 


↓まぁ形を変えて他の政党に巣食うのだろうがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー、コストの問題でもないし、そもそも領空侵犯が頻発してるからその1/100くらいで無人機を撃墜すればいいんでしょ?

コストなど問題ではありませんなw
Abe approves plan to shoot down drones: Kyodo News|Politics|News|WantChinaTimes.com

Abe approves plan to shoot down drones: Kyodo News|Politics|News|WantChinaTimes.com

Staff Reporter
2013-10-22
15:09 (GMT+8)

Japan's prime minister, Shinzo Abe, has given his approval to a plan that will allow the fighters of the Japan Air Self-Defense Force to engage unmanned aerial vehicles intruding into the country's airspace, reports the Tokyo-based Kyodo News, citing government sources.

The report indicated that a Chinese drone was detected over the airspace near the disputed Diaoyu (Diaoyutai or Senkaku) islands in September. After receiving details of the incident from Japan's defense minister Itsunori Onodera, Abe agreed that Japanese fighters should be given the right to defend the air defense identification zone of Japan from foreign unmanned aerial vehicles, the source said.

However, Huang Dong, a military analyst from Macau, told China's state-run Global Times that it may not be a smart idea for Japan to attack Chinese drones. Without a proper air defense system, the Japan Coast Guard are in fact unable to shoot down intruding drones, Huang said, adding that the deployment of fighters will also be too costly for Japan because Chinese drones are too many and too cheap to be stopped.

Huang said that unmanned aerial vehicles are not governed under international law and any military action against Chinese drones can be interpreted by Beijing as an act of war. Meanwhile, Zhou Yongsheng, a professor from Beijing's China Foreign Affairs University, said that many of Japan's air defense identification zones are drawn up by Tokyo and not formally recognized by Beijing.

The Diaoyu islands are controlled by Japan, which refers to them as Senkaku, and also claimed by Taiwan, where they are known as Diaoyutai.

References:

Huang Dong  黃東

Zhong Yongsheng  周永生


ということで英文はよくわかりませんけど、

Huang said, adding that the deployment of fighters will also be too costly for Japan because Chinese drones are too many and too cheap to be stopped.

数が多くても危機が迫ったら撃墜ですし、コストの問題ではありませんね。

( ´ー`)y―┛~~

でも、さすがこういう思考になるのが支那なんですよねぇ。

古い笑い話で支那とアメリカが戦争になって、アメリカが連戦連勝で支那兵の捕虜がどんどん増えてしまう。そこで支那の書記長がアメリカ大統領に電話をする。

「どうだ、参ったか」

そういやぁ、最近戦略爆撃機の数が多いぞ!巡航ミサイルが雨あられのように飛んで行くぞ!なんていう脅しもありましたよねー。

結局支那軍ってのは数に頼るしか無いんでしょうかね?三国志の時代と余り変わりませんね。まぁ、核兵器を持っているのは物凄いことですが、使えない武器ですしねぇ。
 


↓で、次領空侵犯するのはいつなのかな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/22

もしかして、芸名とかと通名を混同しているとか?

そうとしか思えませんね…
番組での「在特会がいいこともした」発言に抗議声明 - 夕刊アメーバニュース

番組での「在特会がいいこともした」発言に抗議声明 - 夕刊アメーバニュース

2013年10月22日 14時32分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワークの「のりこえねっと」は21日、『たかじんのそこまで言って委員会』(読売テレビ)での作家・竹田恒泰氏の発言に対し、抗議声明を発表した。

 番組内では、7日に一審判決が出た京都の朝鮮学校に対し、在日特権を許さない市民の会(在特会)のメンバーらが行った街宣活動について言及。判決では、学校の半径200mでの街宣活動の禁止と、1226万円の損害賠償支払いを命じられており、在特会などは21日までに控訴した。

 竹田氏は同番組内で、「在特会がいいこともしたんです」と発言。その「いいこと」というのは、以下の通り。抗議声明の中で紹介されている。

“在特会が活動したおかげで、在日の特権というものの問題が明らかになったわけですよ。これまでほとんど誰も知らなかったんですけど。たとえば通名っていうのがあって…日本の名前に変えることによって、今までの犯罪歴から、金融関係の経歴から全部消すことができて、また新たな犯罪ができるとか、そういうことをですね、かなり表現したんですね”

 こう話した上で、「在特会が問題提起したことというのは、かなり重大な、重要なことも含まれているんです」と語った。

 これに対し、のりこえねっとはこの発言を「重大な事実誤認」としたうえで、通名制度導入の背景に、日本による朝鮮半島植民地支配の際に導入された「創氏改名制度」があることを無視しており、到底看過することはできないと指摘。

 さらに、「通名」は在日コリアンだけが名乗れるものではなく、日本に居住する全外国人が名乗れることから通名制度が「在日コリアンにとって『特権』たりえないのは明らかである」と説明した。

 竹田氏の「犯罪歴」「新たな犯罪ができる」発言については「およそ客観的事実に基づかない人種差別的発言である」と指摘している。


通名制度導入の背景に、日本による朝鮮半島植民地支配の際に導入された「創氏改名制度」があることを無視しており


創氏改名制度は朝鮮人達の要望も大きくて導入したというふうに聞いていますが?
また、日本の戸籍制度を導入するにあたり、「氏」が必要になったから導入したのであり、従来朝鮮で使われていた名前を廃止するということではないと聞いていますが?

Photo

※ハングル併記ですね

その証拠に旧日本軍でも朝鮮名のままに相当な階級=日本人兵士に死んでこいと命令できる階級にまで昇進した人もいると聞いていますが?日本風の氏名を登録するかどうかは自由だったということですよね?強制していたのであれば、軍隊に朝鮮名で入隊して、あろうことかそのまま昇進するなど不可能でしょう。

朝鮮人日本兵 - Wikipedia

朝鮮人日本兵 - Wikipedia

-- 前略 --

著名な朝鮮人日本兵

旧日本軍出身の韓国人は、日本統治終了後、韓国軍の主力として朝鮮戦争などでも指導的役割を果し、第11代までの韓国陸軍参謀総長は全て旧軍出身者で占められていた。21世紀になると、日本軍の将官、高級将校を務めたものは貴族院議員、衆議院議員、道知事、裁判官、朝鮮総督府高官などを務めた朝鮮人と同様に親日反民族行為者と認定されている。他方、北朝鮮においては、旧軍の将校以上の地位にあった者は対敵協力者としてほとんどが粛清され、ソビエト連邦の士官養成教育を受けた者たちが朝鮮人民軍将校団の主軸となった。
将官

洪思翊 - 中将(戦犯処刑)
趙東潤 - 中将
李秉武 - 中将
趙性根 - 中将
魚潭 - 中将
李垠 - 中将(李王)
李煕斗 - 少将
金應善 - 少将
王瑜植 - 少将

-- 後略 --


将官ですからね。歩兵などとはわけが違いすぎます。

通名 - Wikipedia

こちらによれば、登録すれば通名を使用することも可能であり、それは

在日外国人の通名は、居住する区や市町村に登録することで、住民票に記載され、法的効力を持つ。登記などの公的手続に使用することが認められ、 契約書など民間の法的文書にも使用できる(単なる自称では、詐欺罪や文書偽造罪などに問われる場合がある)。印鑑登録証明書や運転免許証には、本人の申請により本名に加え、通名の併記が可能である(例:氏名 金 美淑(木村 淑子))。

くらいの効力を持つようです。

ただし、登録していればの話であり、勝手に使っているような場合には

単なる自称では、詐欺罪や文書偽造罪などに問われる場合がある

ということであり、やはり犯罪ですね。

要は、通名という場合には登録した正当なものとそうでないものがあり、在日特権という場合には不法なものを指すのが当然でしょう。なぜかといえばひとつしか登録できないんですから。特権というからには、ひとつという限定を越えて使えているということとしか理解できませんので。

ということで、在日韓国・朝鮮人の皆さんは、通名は当然一人にひとつの登録であることが判明しましたので、今後そういう認識で捜査すればいいのではないでしょうか。

たまに報道される○○ことキム・リ・パクなどという名前についても、本当にその通名で登録されているのかどうか捜査してみればいいと思います。
 


↓偏見に満ち満ちているな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?そうなん?通名ってなかったんだー。じゃぁこれから偽名は犯罪ということで徹底的に取り締まることにしましょうや

それで問題ありませんよね?ということで、○○ことカネパクリなんていう朝鮮人がいたら、犯罪者でOKですよね?
読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人- 毎日jp(毎日新聞)

読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年10月22日 11時54分(最終更新 10月22日 12時25分)

 読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てた。

 番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。

 「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。


ねぇ、コリアの本家本元が言っていることなので、通名などないのでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

これにかぎらず、在日特権等と言われているものの種類を明らかにして、それをこれからは徹底的に否定、排除するようにすればいいのではないでしょうか?もともとなかったものなんだから在日の皆さんも、なくなっても特に困らないですよね?

それと同時に、「差別だ!謝罪しろ!賠償しろ!」なんていう脅しについても、それが本当に差別か区別なのかしっかりと判断するようにすればいいんじゃないのかな?

それと、過去に省庁が在日の脅しに屈して何らかの配慮=特権を与えたという事実がもし仮にあったとしても、それは過去のことなので不問にして、告白して白日のもとに明らかにすればよいとしましょう。それが在日特権の否定につながり、ひいては在日の皆さんの疑いも晴れるというものでしょう。
 


↓最後の段落は矛盾してるよね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでもいいから9条を世界に広めてきなよw

9条の会の皆さんよwww
人民新報:集団的自衛権行使による「戦争する国」づくりに反対する国民の声を

人民新報:集団的自衛権行使による「戦争する国」づくりに反対する国民の声を

九条の会

     集団的自衛権行使による「戦争する国」づくりに反対する国民の声を

 日本国憲法はいま、大きな試練の時を迎えています。安倍首相は、「憲法改正は私の歴史的使命」と憲法の明文を変えることに強い執念をもやす一方で、歴代内閣のもとでは「許されない」とされてきた集団的自衛権行使に関する憲法解釈を転換し、「戦争する国」をめざして暴走を開始しているからです。

 日本が武力攻撃を受けていなくともアメリカといっしょに海外で戦争するという集団的自衛権の行使が、「必要最小限度の範囲」という政府の従来の「自衛権」解釈から大きく逸脱することは明白です。それどころか、日本やアメリカの「防衛」ではなく、日米同盟を「世界全体の安定と繁栄のための『公共財』」(防衛省「防衛力の在り方検討に関する中間報告」)とみなし、世界中のあらゆる地域・国への武力介入をめざす体制づくりです。

 この企ては、本来なら衆参両院の三分の二以上と国民投票における過半数の賛成という憲法「改正」の手続きを経なければ許されない内容を、閣議決定だけで実現してしまうものです。そのため、長年にわたり集団的自衛権行使を違憲とする政府の憲法解釈を支えてきた内閣法制局長官の入れ替えまでおこないました。麻生副総理が学ぶべきと称賛したナチスがワイマール憲法を停止した手口そのものです。これは立憲主義を根本からつき崩すものであり、とうてい容認することはできません。

 それだけではありません。安倍内閣は、自衛隊を戦争する軍隊にするために、海外での武力行使に関する制約をすべて取り払い、「防衛計画の大綱」の再改定により、「海兵隊的機能」や「敵基地攻撃能力」など攻撃的性格をいちだんと強めようとしています。

「戦争する国」づくりにも足を踏み入れようとしています。すでに安倍内閣は、防衛、外交に関する情報を国民から覆い隠し首相に強大な権限を集中する「特定秘密保護法案」や日本版NSC(国家安全保障会議)設置関連法案などを臨時国会に提出しようとしています。

 自民党が作成した「国家安全保障基本法案」では、「教育、科学技術、運輸、通信その他内政の各分野」でこれらの「安全保障」政策を優先させ、軍需産業の「保持・育成」をはかるとしているばかりでなく、こうした政策への協力を「国民の責務」と規定しています。これを許せば、憲法の条文には手をふれないまま自民党が昨年四月に発表した「日本国憲法改正草案」における第九条改憲の内容をほとんど実現してしまいます。

 さらには福島原発事故の無責任と棄民、原発技術輸出の問題、その他問題山積の現状があります。

 戦前、日本国民はすべての抵抗手段を奪われ、ズルズルと侵略戦争の泥沼に巻き込まれていった苦い経験をもっています。しかし、いま日本国民は国政の最高決定権をもつ主権者であり、さらに侵略戦争の教訓を活かした世界にも誇るべき九条を含む日本国憲法をもっています。いまこそ日本国憲法を守るという一点で手をつなぎ、歴史の教訓に背を向ける安倍内閣を草の根からの世論で包囲し、この暴走を阻むための行動にたちあがりましょう。

  ニ○一三年一〇月七日        九条の会


そもそも、集団的自衛権を保有しているが行使しないなんてのは、憲法にはっきり書いていることではなく、いわゆる「憲法解釈」の問題でしょう?今までそれで議論してきたんですから。その憲法解釈については内閣法制局が判断しているんだから、内閣=政府の中の話であり、閣議決定するくらいで問題ないでしょう。

集団的自衛権でも個別自衛権でもどちらでもいいのですが、日本は原則的に自国防衛に特化した防衛体制になっています。PKOなどの派遣は別問題です。
よって、その自国防衛に特化した防衛体制のなかで発動される集団的自衛権とは、正に自国を防衛している中で友軍を守るための行動ということになりますので、何も問題はありませんし、世界を股にかけて戦争を仕掛けるという目的を持っているものではないですね。アメリカのような国になる必要もありません。

韓国などがこの日本の集団的自衛権に反対するということも報道されていますが、まったく理解できません。韓国の軍隊を守ることになる可能性があることを反対しているんですからね。ということで、韓国は日本と戦争する気マンマンということになりますので、そのような国を経済的にも政治的にも助ける意味はこれっぽっちもありませんな。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

麻生副総理が学ぶべきと称賛したナチスがワイマール憲法を停止した手口そのものです

いやいや、憲法を停止することなど戒厳令でも発令しないとできないでしょう。それも現行の日本では無理なのでは?憲法にその規定がありませんからね。

法制局長官の交代は、持っているけど行使できないなんていう、曲学阿世の徒にばいばいしただけでしょう。ようは使えないんですよ。憲法学者もそんな人が多いような?前文を奉じているような左巻きの人からすれば、国際法的にはどの国も持っている「集団的自衛権」を、日本だけは行使できないとしていたほうが日本の破滅に近づきますからね。そういうことでしょう。

いま日本国民は国政の最高決定権をもつ主権者であり

いや、違いますね。
国民は最高決定権を持つ人を国政選挙で間接的に選んでいるだけであり、国家間、国家としての主権を保持しているのは政府です。当たり前です。国際条約に署名するのは誰ですか?もっと言うと、それを認証するのは誰ですか?という話です。

侵略戦争の教訓を活かした世界にも誇るべき九条を含む日本国憲法をもっています

それを言うのなら、その9条を支那につきつけてこいよ。
そうして、支那の侵略行為を防いでこいよ。

なぜかこういう左翼の方々の活動は国内にとどまっていますよね?
9条がそこまで素晴らしいものであれば、どんどん世界の国々に広めればいいのに。しかも日本では9条は具現化されていて、最高法規の憲法にまで規定されているんでしょう?それを世界に広めなくてどうする。

その9条があれば、その国は侵略行為をすることもなく、平和を傍受でき、世界平和に寄与できるようになるんでしょう?
最高じゃないですか♪

はよせえや。
 


↓えらい喧嘩腰だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】新聞とは真実を伝える媒体なのだ!だから税金も優遇されて当然なのだ!

ということなんでしょうかねぇ?
【朝日新聞】 「『いつの日も 真実に 向き合う記事がある』を今年の標語にして新聞週間が始まった」★2

【朝日新聞】 「『いつの日も 真実に 向き合う記事がある』を今年の標語にして新聞週間が始まった」★2

★天声人語

いつの日も 真実に 向き合う記事がある」を今年の標語にして新聞週間が始まった。高らかな理念も、しかし、新聞配達という仕事なしにはありえない。日本の新聞の95%は戸別に配達され、それを全国の37万人が担っている。今日のような朝は、とりわけ頭の下がる思いがする

▼同時に、どうか無理せずにと祈りたくなる。大型の台風26号は、ちょうど新聞が届く未明から朝に本州に近づく。「苦労に報いるコラムを書いているか」と自問したくなるのはこんなときだ

▼日本新聞協会が毎年募集する「新聞配達のエッセー」を読むと、ねぎらいを寄せてくださる読者は多い。青森県の長山和寛君(15)は、3・11の翌未明に、凍(い)てつく道を歩いて届けてくれた若いお兄さんが忘れられないと書いていた

▼配達員も思いをつづる。長野県の豪雪の村で、早く起きて自宅前に道を作ってくれるおじいさんがいる。道路から離れた家々では、道端に冬用の新聞受けを出してくれる。人々の温かさで続けられている、と村山由美子さん(62)は感謝を記す

▼社会をゆさぶる調査報道も、キャンペーンも、読者に届いてこそである。バイクの音、新聞がポストに落ちる音で一日が始まる人は多い。届けるという行為の素朴さが、夜明けの匂いを連れてくる

▼今朝は多くの地域で嵐をついての配達となるだろう。その安全を願うのに自社も他紙もない。お手もとに届いた新聞は、皆さんの前で少しほっとした風情かも知れない。人の心を映すように。

asahi.com 2013年 10月 16 日(水)付
http://www.asahi.com/paper/column.html
前 ★1が立った時間 2013/10/16(水) 02:57:08.32
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381859828/


× いつの日も 真実に 向き合う記事がある
○ いつの日も 真実に 向き合う記事があるかも?
◎ いつの日も 真実に 向き合う記事があるわけねえだろw

としか思えませんね。

配達してくれる人のご苦労はそれはわかります。自分も新聞配達のバイトをしていましたからね。ほんと、雨の日も雪の日も風の日も台風の日も大変なんです。

そも、底まで大変な思いをして配達している新聞が、反日捏造売国媚中韓新聞だったと知ったら、途中で用水路にでもぶちまけたくなるでしょうねぇ…。そうはしない配達員の方々に感謝です。

「苦労に報いるコラムを書いているか」と自問したくなるのはこんなときだ

コラムはどうでもいいとしても、記事がだめだめじゃん。
元主筆?が告白しているけど、いわゆる「従軍慰安婦」で捏造記事を書いたんでしょう?謝罪記事を掲載すべきでは?

【新聞週間2013・社説検証】歴史認識-慰安婦問題 河野談話「朝毎VS産読」鮮明に+(4/4ページ) - MSN産経ニュース

【新聞週間2013・社説検証】歴史認識-慰安婦問題 河野談話「朝毎VS産読」鮮明に+(4/4ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.16 15:04 (4/4ページ)[歴史認識]

-- 前略 --

                ◇

 ■誤報が独り歩き

 慰安婦問題をめぐる誤解の原因は、日本の一部マスコミの誤報にもある。

 戦時中、山口県労務報国会下関支部動員部長だったという吉田清治氏の「韓国・済州島で女性をトラックで強制連行した」との“証言”を、朝日などが平成3年から4年にかけ、勇気ある告白として報じた。

 朝日は4年1月23日付夕刊の論説委員室コラム「窓」でも、「木剣を振るって若い女性を殴り、けり、トラックに詰め込む」「吉田さんらが連行した女性は、少なくみても九百五十人はいた」などと詳しく書いた。

 しかし、現代史家、秦郁彦氏の現地調査で、吉田氏の証言は嘘と判明した。

 朝日の前主筆、若宮啓文氏は先月出した著書『新聞記者』で、「力ずくの『慰安婦狩り』を実際に行ったという日本の元軍人の話を信じて、確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった」と書いているが、朝日自身はまだ、新聞で訂正していない。

 また、朝日と毎日は当初、慰安婦が「女子挺身(ていしん)隊」の名で集められたと繰り返し書いた。

 「挺身隊」は昭和19(1944)年8月の女子挺身勤労令に基づき、軍需工場などに動員された女子勤労挺身隊のことだ。主に女衒(ぜげん)ら民間業者が軍隊用に募集した慰安婦とは異なる。

 その後、慰安婦と挺身隊を混同した記述は、韓国の教科書や日本の教師用指導書などで独り歩きした。

 この誤報も、訂正されていない。



 ★河野洋平官房長官談話(平成5年8月)

 【朝日】8・5 戦後補償を正面の課題に

 【毎日】8・6 歴史の教訓として生かそう

 【読売】8・5 「強制性」認めた「慰安婦」調査

 【産経】8・5 すべてが「強制」だったのか

 【日経】8・5 戦争責任の総括的清算を

 ★石原信雄元官房副長官が証言(9年3月)

 【朝日】3・31 歴史から目をそらすまい

 【読売】4・13 まだ残る“日本性悪説”の呪縛

 【産経】3・14 河野氏は国会で事実語れ

 ★米下院外交委で慰安婦決議(19年6月)

 【朝日】6・28 首相は深刻さを認識せよ

 【毎日】6・28 安倍外交にも問題がある

 【読売】6・28 米議会の「誤解」の根元を絶て

 【産経】6・28 事実を示し誤解を解こう

 ★日韓首脳会談(23年12月)

 【朝日】12・19 人道的打開策を探ろう

 【毎日】12・19 原則曲げずに対応を

 【読売】12・19 慰安婦で安易な妥協は禁物だ

 【産経】12・19 「融和」外交が禍根残した

 【日経】12・19 経済主導で日韓の対立を乗り越えよう

 ★李明博・韓国大統領の竹島不法上陸(24年8月)

 【朝日】8・31 枝でなく、幹を見よう

 【毎日】8・25 頭を冷やして考えよう

 【読売】8・29 「負の遺産」の見直しは当然だ

 【産経】9・ 1 偽りの河野談話破棄せよ

 ★橋下徹・大阪市長の発言(25年5月)

 【朝日】5・15 これが政治家の発言か

 【毎日】5・15 国際社会に通用しない

 【読売】5・16 女性の尊厳踏みにじる不見識

 【産経】5・15 女性の尊厳損ね許されぬ

 【日経】5・16 橋下氏への内外の厳しい視線

 ★米グレンデール市に慰安婦像(25年7月)

 【毎日】8・4 丁寧な説明今からでも

 【読売】8・1 憂うべき米国での「反日」拡大

 【産経】8・2 官民あげ曲解正す発信を


確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった

勇み足?

勇み足とは - Weblio辞書

勇み足とは - Weblio辞書

-- 前略 --

(2)熱心のあまりに、言動が度を過ぎて失敗すること。


(2)熱心のあまりに、言動が度を過ぎて失敗すること。

これが若宮元主筆?のコメントに一番しっくり来ますね。

反日活動に熱心な余り、報道が度を過ぎて捏造の部分が多くなりすぎてしまい、結局失敗してしまったと。でも、数十年も国民を欺いてこれたんですから、ご本人としても本望なのではないですか?

朝日新聞は自社の記者が裁判に関わっていたような事実もありますよね?そこも非常に問題でしょう。しかも、その記者の義理の母が…ということもあり、あきらかに真っ黒に近いグレーですよね。

そういうことも一切合切洗いざらい国会の場で審議すればいいのに。証人喚問です。ことは重大ですよ?日本民族の誇りに関わる問題ですからね。
 


↓紅乃傭兵やみずぽたんもなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/21

屋久島の世界遺産、保護か観光か?って地元は悩んでるの?

悩む必要はないように感じるのは、まったく関係のない土地に住んでいるからでしょうか?
屋久島「観光」か「保護」か 世界自然遺産登録20年 入島制限踏み切れず - 西日本新聞

屋久島「観光」か「保護」か 世界自然遺産登録20年 入島制限踏み切れず - 西日本新聞

2013年10月21日(最終更新 2013年10月21日 00時10分)

 世界自然遺産に登録されて今年で20年を迎えた鹿児島県・屋久島。標高1300メートルにある「縄文杉」を訪ねて、往復22キロを歩いた。樹齢千年以上の屋久杉が生い茂り、太古の息吹を体感できる島で最も人気の登山ルート。しかし、そこで見たのは「手つかずの森」ではなく、人間と自然の共生に苦しむ世界遺産の姿だった。

 9月下旬。標高600メートルの荒川登山口から11キロの道のりを6時間歩き、縄文杉に着いた。樹齢2170年以上。高さ25メートル、幹回り16メートルの日本で最も太い杉。うねる幹に神秘を感じる。ただ、世界遺産区域にも無数の切り株があり、かつて屋久杉が大量伐採された開発の歴史も実感した。

 縄文杉に至るルートの大半には、草木の根が踏まれないよう木製遊歩道や階段が設置されている。通常の登山道よりも歩きやすい。縄文杉は展望デッキで囲まれ、記念撮影の登山客が50人ほど行列をつくっていた。

 同行してくれた山岳ガイドの木下香里さん(48)が言った。「世界遺産といえども、人の手の入ってない場所はないんです」。木製遊歩道は、観光振興と自然保護という相反する目標の両立を目指してきた島を象徴しているように思えた。

   □   □

 屋久島町などによると、2012年度の入島者は30万人。遺産登録時の1・5倍だ。縄文杉へは昨年、10年前の倍の8万4千人が訪れた。ピークの5月と7~9月は千人に達する日もある。

 このため、登山道が荒廃し、トイレの管理費用も増えた。町は11年に縄文杉見学者の人数制限条例案を提案したが議会で否決され、検討中の入山料や入島税導入の議論も進んでいない。

 背景にあるのが、過当競争に苦しむ観光業界の反発だ。客の増加で民宿は遺産登録時の倍の120軒、山岳ガイドは10倍の200人に。一方、入島者数は20年前から大幅に増えたとはいえ、遺産登録時のブームが去ったことや不況で07年度の40万人をピークに5年で10万人減った。宿泊しても素泊まりが増え、食事は弁当、タクシーは使わずバス移動…。町には売り地の看板も目立つ。

 「“世界遺産バブル”が弾けた」。ホテル経営者の男性(63)は島の経済事情を説明し「懐事情が苦しい中、保護のあり方を本気で考える余裕がない」と打ち明けた。

   □   □

 「屋久島の森は伐採が進んでいたのに世界遺産に登録された。苦悩しながら共生してきた島の取り組みが評価されたんです」。島の自然を撮影し続けてきた写真家の日下田紀三さん(73)は指摘し、「登録20年の今こそ、共生の新たなあり方の議論を」と訴える。

 島の自然と文化を学ぶため、普通科に「環境コース」を設けた屋久島高校に立ち寄った。同コース3年の内田光佑さん(17)は語った。「故郷が世界遺産なのは島民の誇り。それを忘れず、必死に話し合えば知恵は出るはず」。若者の言葉に「世界遺産の島」が進むべき道を見た気がした。

=2013/10/21付 西日本新聞朝刊=


保護最優先でしょう。
自然など、なくなってしまえば復活するまで悠久の時の流れが必要になるのは必定。しかも、自然を破壊することは簡単。人が大勢入って、踏み荒らすだけできっと壊れるはず。糞尿を垂れ流すとかね。

そうなれば、観光に来る人など激減でしょう。世界遺産も取り消しになるかもしれませんよね?

保護か観光か。自明だと思うのですが。

( ´ー`)y―┛~~

かと言って私に妙案があるかといえば特にないんですけどね。

入山者数を限定し、エリアごとに入山料金を散るとか、そもそも入島税をとるとか、そういう方向の施策は単純でわかりやすいですが、それで観光客がどう増減するか…。富裕層に訴えるのもいいかもしれませんね。屋久島の最高峰で見る日の出ツアー。ガイド付きで一人20万円とか。ドキュメンタリービデオ撮影付きなら100万円とか。

で、そこまでお金を出せない普通の人は屋久島の中腹くらいまでのハイキングで一人1万円。ガイドなし。
縄文杉までのツアーなら、一人5万円、ガイド付き。

どうでしょう?
 


↓プレミアム感か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国製ストーブが転倒しても消化せず、コーナン販売品が回収に…

これは酷いですね…
朝日新聞デジタル:コーナン、韓国製ストーブ自主回収 転倒後も消火せず - 経済・マネー

朝日新聞デジタル:コーナン、韓国製ストーブ自主回収 転倒後も消火せず - 経済・マネー

2013年10月18日20時26分

 経済産業省は18日、ホームセンター大手のコーナン商事(堺市)が販売した韓国製石油ストーブが、転倒しても火が消えないとして、消費生活用製品安全法の基準に違反していると発表した。コーナンは4月8日から自主回収している。

 経産省によると、問題の製品は「アルパカ TSG・1(S)」。兵庫県三田市の業者が輸入し、コーナンが2011年12月から今年3月まで全国の店舗で約2300台販売した。外部からの指摘を受けて経産省が検査をしたところ、違反が見つかった。これまでに火災などの事故は起きていないという。コーナンが回収できたのは、十数台にとどまり、経産省が使用中止を呼びかけている。問い合わせはコーナン(0120・04・1910)。


火気を使用するストーブで真っ先に装備される安全対策が、転倒したら消火されるという機能ではないの?

まさか、そんなところまで

放火大国の韓国仕様

になっているんじゃないでしょうね?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、国内ではこれでまだ事故は発生していないようですので、発生しないうちにコーナンで石油ストーブを購入した人で

アルパカ TSG・1(S)

を使っている人はコーナン(0120・04・1910)まで電話してください。
 


↓アルパカって聞いたこと無いな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PM2.5の問題は悪化の一途をたどっているようですね

計測限界を越える濃度になっているようですが、正に腐海ですか?
中国・ハルビン PM2.5計測不能の高さ NHKニュース

中国・ハルビン PM2.5計測不能の高さ NHKニュース

10月21日 14時5分

中国東北部のハルビンで、大気汚染物質PM2.5の濃度が正確に計測できないほど高いレベルに達し、地元政府はほとんどの学校を休校にしたのをはじめ、バスの運行を取りやめるなど生活への影響が広がっています。

中国東北部・黒竜江省のハルビンでは、20日から大気汚染物質を含む濃いもやに覆われていて、夜になってPM2.5の1時間当たりの平均濃度が多くの計測地点で1立方メートル当たり1000マイクログラムを超え、正確に計測できないほど深刻なレベルにまで達しています。

また、24時間当たりの平均濃度も1立方メートル当たり800マイクログラムに達しました。

日本では、1日の平均濃度が70マイクログラムを超えると健康に影響を及ぼすおそれがあるとして外出を控えるよう注意を呼びかけるという暫定的な指針がありますが、ハルビンの濃度は、その10倍以上となっています。

こうした事態を受けて、ハルビン市は、21日朝、小学校から高校までの学校をすべて休校にしたほか、視界が50メートルを下回っていることから、公共バスの運行を取りやめたり、運行本数を減らしており、生活への影響が広がっています。

寒さの厳しい黒竜江省や吉林省では、家庭に一斉に暖房が入る「集中暖房」が始まっていて、石炭が大量に使われたことが、今回の大気汚染の原因だという見方が出ています。


24時間当たりの平均濃度も1立方メートル当たり800マイクログラム

これがすごい、というかやばい…。
平均でこれなら、ピークならどうなの?っていう…。

家庭に一斉に暖房が入る「集中暖房」が始まっていて、石炭が大量に使われた

そうなの…?
なら、原因がはっきりしているから対処もわかりやすいですよね?24兆円?24兆元?を環境問題対策に使うんでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

ところで、家庭の暖房が問題ということなら、昔っから変わらないですよね?まさか、昔はガスストーブで今は石炭ストーブなんていう退化はしていないですよね?あ、そうか、人口=世帯数が激増しているんですね?

( ´ー`)y―┛~~

インドは暖房いらないか…。
 


↓石油ストーブにしたら爆発するんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本一への道】ついに相手が決定!楽天よ、素晴らしい日本シリーズにしようではないか!

これはいい投手戦が続く予感ですねぇ♪
楽天 対 ロッテ 【試合終了】 楽天4勝1敗0分け

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 0 0 0 4 0 0 1 0 0 5
楽 天 1 2 0 2 0 0 1 2 X 8

ということで、途中逆転されたりしたものの突き放して 8-5 で勝利ですね♪おめでとうございます。

今年はチーム初のリーグ優勝、CS優勝、そして日本シリーズ進出と初づくめのシーズンでしたね。何と言っても、田中様と則本の二本柱が素晴らしい、それと打線の核になった外国人二人。得点能力が桁違いになった印象です。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、今年の日本シリーズは

■1戦目 田中様○ 内海×
■2戦目 則本× 菅野○
■3戦目 美馬× 杉内○
■4戦目 ??× ホールトン○
■5戦目 田中様○ 内海×
■6戦目 則本× 菅野○

で我がジャイアンツの4勝2敗で日本一決定です♪
田中様にはに試合連続の完封負けを喫するものの、その他の試合ではきっちりと勝利を掴みます。これで、田中様はシーズンから日本シリーズまで大活躍で、なんと無敗のままシーズンを終えることに♪

なんてね。

Photo_3

失礼しましたw

とにかく、両チーム頑張れ♪
 


↓田中様と菅野の投げ合いが観たい♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護の不正受給って、受給者側の問題だけでは解決できませんね

公務員が搾取しているという面もあったか、忘れていました…
「1人に5千万支給」上司放置…生活保護費不明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「1人に5千万支給」上司放置…生活保護費不明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪府河内長野市で2011年3月までの約2年間に生活保護費約2億6600万円が使途不明になり、40歳代の男性職員が業務上横領容疑で大阪府警に事情聴取された疑惑で、職員が生活保護の担当課から同年4月に別の部署に異動する直前、元受給者の1個人に一度で約5000万円を支給したとする会計処理をしていたことが、市への取材でわかった。

 この支給について同月、別の職員が不審に思って上司に報告したが、上司は「エラー」として放置。結果的に問題発覚を遅らせる形になり、市の管理体制が問われそうだ。

 市によると、使途が不明な支出記録が09年1月~11年3月に1326回あり、一部は庁内の現金自動預け払い機(ATM)から引き出されていたという。

 問題の約5000万円はこのうちの1回で、電算システム上、職員の異動発令前日の11年3月31日に支給されたことになっていた。不明金については、大半が申請書がない一方、偽造されたとみられる領収書は残っていたが、領収書に対応するシステム上の処理がなされていない分が約5000万円あった。市は、急に異動が決まった職員が、それまでにシステム上の処理をしないまま、複数回にわたって無断で引き出した同額分について、金額上のつじつまを合わせ、発覚を逃れようとしたとみている。

 不明金の発覚時期について、市は、12年8月のシステム変更時としていたが、実際には、この約1年半前に、不審な多額支出が担当の生活福祉課内では把握されていたことになる。「エラー」として放置した上司は「あり得ない額で、間違いと思った。認識が甘かった」と説明したという。

(2013年10月21日15時12分 読売新聞)


この上司ともどもグルじゃないのかな…。そうでなければ、

「あり得ない額で、間違いと思った。認識が甘かった」

ということにはならんでしょう。間違いと思ったのなら正すのが仕事ですからね。

ネットをあさると(というか某巨大掲示板ですがw)、こんなものもありますねぇ。


----

> 夫婦のタクシー代が月に2千万円近くに及ぶこともあったのに、事務所長は
>  「まあ、救急車並みの装備を付けたタクシーだったので、移送費については妥当というふうに考えていた」  と語った。

 北海道滝川市の元暴力団組員の夫婦らによる生活保護不正受給事件では、不正を疑う機会が何度もありながら、市は積極的な行動を取らずにタクシー代として約2億4千万円の公金を支給し続けた。なすべきことをなさない「不作為」がまかり通った過程を、関係者の証言や裁判記録から検証した。(大竹直樹)

----

 川西市は生活保護費58万3160円を横領した、市生活支援課の男性主任を懲戒免職処分にしたと発表した。
市によると、主任が担当していた50代の男性が死亡、いったん支給廃止の手続きが行われた後に何者かにより支給が再開された。主任は男性名の印鑑を購入して書類に押印し生活保護費を着服したという。
 12年5月、別の職員が生活保護費を現金袋に仕分けしている際に気付き、市が調査していた。主任は「着服したのは間違いない。慣れない仕事でストレスを感じ、整体の費用や遊興費に使った」と話しているという。

----

エロ動画にハマり公金横領の三重県職員逮捕・クビで嫁は県男女共同参画の中心
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html

----

回答:
家賃保証名目で生活保護費ピンハネ 「囲い屋」組員ら4人、容疑で逮捕
ttp://blog.livedoor.jp/news_keywordtoday/archives/33290210.html

元担当職員がグルだったというお話

----

奈良県橿原市で生活保護の担当をしていた元職員が、他人の名義でうその申請をして生活保護費をだまし取った疑いで逮捕
橿原市役所生活福祉課の元課長補佐・高岡一彦容疑者は、生活保護を担当していた2010年9月、市役所へ受給相談に来た60代女性の名前を勝手に使ってうその生活保護申請書類を作成。生活保護費およそ11万円を市からだまし取った疑いがもたれています。
高岡容疑者は容疑を認め、「お金に困っていた」と話しているということです。橿原市の調査では、高岡容疑者は2年あまりにわたって、生活保護費あわせておよそ330万円を不正に得ていたということです。

----

という感じのようです。まぁ、公務員なんて日本にあふれるほどいますので、中にはこういう暗黒面に落ちる人もいるんでしょうけどねぇ…。

こういうの弁済させられるんでしょうか?いや、実際問題としてですよ。自己破産とかされてしまって終わり、ということになりませんかねぇ…。そういう意味でなんだか巨額の詐欺事件とか横領とか、やったもん勝ちの世界になっていませんかねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

公務員がこうでは、風当たりが強くなってもしかたがないですねぇ…。
やっぱり、人の金は美味しく見えるんでしょうかねぇ。
 


↓親方日の丸が一番の問題なのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社参拝は内政問題ではなく、世界平和への挑戦だ!とでも言いたいのでしょうかねぇ

お前が世界平和を破壊しているだろ m9っ`Д´)
時事ドットコム:靖国参拝「日本の内政ではない」=中国

時事ドットコム:靖国参拝「日本の内政ではない」=中国

 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は21日の定例会見で、中韓両国の靖国神社参拝への反対が日本への内政干渉だとする主張に対し、「日本が軍国主義の侵略と植民統治の歴史をいかに扱うのかということに関わる問題であり、絶対に日本の内政ではない」と反論した。

 華副局長は「日本が過ちを反省せず、軍国主義の英霊を抱いて放さないなら、アジア隣国との関係において何の未来もない」と強調した。(2013/10/21-18:32)


それと、日本が軍国主義の侵略 ということで言えば、それを正に高らかに唱えているのが日本国憲法序文であり、極東軍事裁判ですよね。

そうであれば、その関係国、要は連合国やサンフランシスコ講和条約締結国の国々が、日本の閣僚たちの靖国神社参拝について苦言あるいは批判をしていてもおかしくないんですが、

アジア隣国

というだけでもですね、靖国神社参拝を批判している国は特亜三兄弟だけなんですよね。

Photo_2

声高に世界平和とかアジア諸国とか言ってないで、もちっと世界や東アジアの平和に寄与してみてはどうか?手始めにポンコツの空母は元のカジノにでもするとか、日本やアジア諸国への領海侵犯、領空侵犯を一切やめてみるとか。

自分がいつも言っているように、行動を伴わないとだめですからね。
 


↓あいつらが行動すると地獄の釜が開くのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在日特権、何を指すのかにもよりますが、在日そのものが何かの特権を獲得したって言っているんですが?

それはどうなんでしょうねぇ (・∀・)ニヤニヤ
人を傷つける言葉とその来歴(上)――なぜヘイトスピーチは蔓延するのか? - WEBRONZA+政治・国際 - WEBマガジン - 朝日新聞社(Astand)

人を傷つける言葉とその来歴(上)――なぜヘイトスピーチは蔓延するのか? - WEBRONZA+政治・国際 - WEBマガジン - 朝日新聞社(Astand)

-- 前略 --

 在特会はおもに在日コリアンを敵視した活動をしている。彼らが在日コリアンを批判するさいに必ず用いるのが、現実には有りもしない「在日特権」なるものだ。そもそも戦後の在日コリアンの歴史は、社会学者の市野川容孝によれば「特権」ではなく「奪権」の歴史である。

 市野川によれば、在日コリアンは1952年4月に日本政府から国籍を一方的に剥奪され、かといって当時故郷に経済的生活基盤を持たなかったがゆえに日本に残らざるを得なかった方々も多くいたという。また彼らは1970年代までは国民健康保険にも、また1980年代までは国民年金にも加入できなかった。こうした「特権」ではなく「奪権」の歴史を多くの日本人は知らない。

 だが、在特会の桜井誠会長以下、幾名かの幹部は「在日特権」など存在しないことは知っているにもかかわらず「特権」の不存在を語る代わりに、日本政府による戦後の在日コリアンへの「奪権」の歴史を多くの日本人が知らないことを悪用し、架空の「在日特権」をネット上や街頭でデマをたれ流し、人々をたばかり続けている。

-- 後略 --


こんな報道があったでしょう?

ん?やっぱり在日特権ってあったの?本人たちが言ってるんだから間違いないよね?: ピア 徒然見聞録

瞻星台―編集余話 「のりこえねっと」発足で

-- 前略 --

▼在日韓国人が獲得した数々の権利のほとんどは、日本政府から一方的に与えられたものではない。1世中心の過去の民団が、長い年月をかけて理論整備をし、法的・人的連携を各地域で地道に構築した結果として得たものだ

-- 後略 --

一方的に与えられたものではないということは、すなわち在日社会が何らかの合法非合法なことを含めて活動した結果、獲得したもの、ということになりますよね。で、それが日本国民にも与えられているものであれば、別に在日特権ではありませんが、それも日本国民に限って与えられている権利以外ならという話です。しかしながら、そうなればそれは在日と非在日の間に差別が発生することになりますので、当然そんなことはすべきではありませんね。

戦後の混乱期にやむを得ず日本政府がそういう配慮をしたという事情があったのであれば、そのような配慮はもう不要でしょうし、そもそも戦後混乱期の朝鮮人達の無法っぷりを考えれば、それは配慮ではなく暴力に屈してどうしようもないまま強要されたに等しいことでしょう。

そういう暴力に屈したということを公的機関が認めるわけにはいきませんので、そんな権利はない、などという話につながっているのではないでしょうか?

税務署=国税など、そんなことを認めないですよね?

通名ははっきり存在していますよね?
報道でもなぜか日本風の名前と朝鮮名が報道されることが増えています。あれが証拠ですよね?銀行などは、口座の洗い替えすればいいのにと思います。住民票と一緒に口座証明させればいいのに。まぁ、住民登録も通名なのかもしれませんが。

かといって当時故郷に経済的生活基盤を持たなかったがゆえに日本に残らざるを得なかった

いや、自分から率先して残ったんでしょ?
日本政府は帰国事業をしていますよね。費用は日本政府持ちで。生活に行き詰まって日本に密航あるいは求人に応じて、あるいは戦時徴用で数ヶ月間適用されて来た人でしょう?戦時徴用で本土に来た人で戦後も留まったのは、

Photo

245人です。国会の議事録にも残っています。
それがなんでいま60万人とかそういう人数になっているんでしょうねぇ。イワシじゃあるまいし、2世代くらいでそんなに増えませんでしょう?

それが帰国しても生活基盤がないから日本に留まる?
生活に行き詰まったのも、日本に留まったのも、自分の都合じゃないの?

で、自分の都合で日本にいるのに日本に何を要求しているのかわかってるんでしょうかねぇ。自分の都合で日本に「不法に」居住しているのに、健康保険とか年金とか片腹痛いです。合法的に日本に居住しているその他の外国人に話してみなさいよ。殴られるんじゃないの?生活保護もそうですよね。ま、これは在日に限ったことではありませんが。

国会で質問して欲しいですね。
在日の皆さんは日本国民ではないのに、どういう権利を持っているのか?

多分、ヘイトスピーチどころではなくなるのではないでしょうかね?

こんな情報もあります。

在日年金問題

1.年金の国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入していない
 ↓
■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daigojuunidai

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は貰えない。
年金を納めるなんて我々には無駄だ。」「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。

「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。

これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。



不思議な不思議な在日さん

●『在日・強制連行の神話』( 鄭大均著 文春新書)より「在日の多くは海峡を自らの意志で越えたのだ。 在日は強制連行されてきた人々とその末裔だとする主張がある。 が、一世の証言に丹念にあたれば、それが虚構にすぎないことが分る」

●『これでは困る韓国』呉善花、崔吉城 1997 より
呉「在日の人たちにしても、植民地時代も自分の意志で積極的にきた人のほうがずっと多いんじゃないですか。強制連行で連れてこられた人たちはほとんど帰ってしまったわけですから。」
崔「そこはいいポイントです。事実はまさしくその通りなんです。」

朝鮮人によるマスコミへの卑劣な圧力が無かった頃は、朝日新聞も大量の密入国者がいる事実を報道してました。

●『朝日新聞 1959年6月16日付』 (「世界」 2000年10月号 戦後日本「在日外国人」の虚像と実像 原尻英樹)より
「密入出国をしたまま登録をしていない朝鮮人がかなりいると見られている」

●『歴史を捏造する韓国 韓国併合と搾取された日本』中川八洋著より
「GHQは「在日」の朝鮮人の”帰国”に過剰ほどの支援をなして、すべての希望者に
 帰国のための無料の船便を提供しています。」



内務省調査
年代  在日朝鮮人居住人口
1917  14502人
1920  30189人
1920  在日朝鮮人の急増により、付近住民とトラブル→『朝鮮人内地渡航制限』を実施
1925  129870人
1930  298091人
1935  625678人
1939  『朝鮮人内地移送計画』始まる。32万人の労働者が渡日。この32万人は1945年からの帰国船で優先的に殆ど帰国する
1939  福岡のみで毎月200名余りの密入国者
1940  1190444人
1941  1469230人
1942  1625054人
1943  1882456人
1944  1936843人
1944  『朝鮮人内地渡航制限』撤廃
1945  2365263人
1946  日本敗戦により、密入国者(21420人)、強制送還者(15925人)が急増。(警察庁調)
1947  密入国者(6888人)、強制送還者(6296人)
1948  密入国者(8500人)、強制送還者(6207人)
1949  密入国者(1641人)、強制送還者(7663人)
1950  密入国者(3612人)、強制送還者(2319人)
1950  朝鮮戦争勃発により、多くの朝鮮人、韓国人が親類を頼って日本に密入国
1951  密入国者(4847人)、強制送還者(1172人)
1952  密入国者(3263人)、強制送還者(2320人)
1953  『外国人登録法」制定。日本経由の北の工作員対策で韓国政府が強く要請
1953  密入国者(1404人)、強制送還者(2685人)
1965  『朝鮮人強制連行の記録』出版。この本をきっかけに在日が強制連行と偽り始める
1998  特別永住者(=在日)52万8450人、一般永住者・2万6425人 (入国管理局調)
ttp://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/03/h0305-1b.html


■在日朝鮮人の分類――――――みなさん、どういうわけか自分は(2)だと主張しています。

(1)日韓併合後、日本に出稼ぎに来て滞在許可がすぎても祖国に帰らなかった人達←←←←日本に帰化した人、何十万人。
  しかし2世3世になっても帰化せず在日特権にどっぷり浸かっている人も多い。

(2)昭和十四年以降「戦時徴用」で来た人達←←←戦時徴用で来たので終戦後、喜んで帰った(日本に残ったのはごく少数)

(3)昭和十四年以降「出稼ぎ」で来た人達←←←ほとんどが祖国に帰らなかった、もちろん不法滞在。

(4)戦後、朝鮮戦争などから逃げてきた人達←←←←←旅券はなく密入国、日本は戦争難民として受け入れる。
  朝鮮戦争は休戦になり平和になったのに、祖国に戻らず日本に居ついている。

(5)戦後、一旗あげようと日本に密入国してきた人達←←←←←武装スリ団などほとんどが犯罪者、いわゆるニューカマー。


ちなみに韓国民団の前団長は(4)の密航者だと朝鮮総連に暴露されてしまいました。


どうですかね?
 


↓たくさん拾ってたんやねぇw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/20

安倍首相が無人機が警告を無視したら撃墜することを許可したらしい

ホンマでっか?
無人機が警告無視なら撃墜も 対処方針、首相が了承 - 47NEWS(よんななニュース)

無人機が警告無視なら撃墜も 対処方針、首相が了承 - 47NEWS(よんななニュース)

 政府は、領空侵犯した無人機が退去要請などの警告に従わない場合には有人機と同様に撃墜を含めた強制措置を取る方針を固めた。政府関係者への20日の取材によると、安倍晋三首相は今月11日に小野寺五典防衛相から対処方針の報告を受け、了承した。

 9月に中国軍の無人機が日本の防空識別圏に入り、沖縄県・尖閣諸島付近に飛来したことを受けた対応。防衛省・自衛隊を中心に今後の対策を協議した結果、中国が開発中の無人機は高性能のカメラやレーダーを搭載していると分析し、有人機と同じように警告を識別できると判断した。

2013/10/20 16:40 【共同通信】


まぁ、無人機とか有人機とかいう区別は関係なしに、領空侵犯をした相手に警告して従わなければ撃墜ってのが当然でしょう。何も問題ありませんね。

それでなんか文句を言ってくるような国には、鏡でも出してやればいいんですw

( ´ー`)y―┛~~

でもまぁ、政府関係者とか防衛省幹部とかそういうことではなく、首相が了承したというのは重いですね。ま、普通のことなんですがね。

粛々と撃墜すればよろしい。

支那は時刻の無人機を撃墜すれば宣戦布告とみなす、なんてことを言ってくるんでしょうけど、そんなもん、お前が先に領空侵犯しとるやんけw で終わりですな。

どんどんどんどん、特亜が追い込まれているような気がしますね。特に中韓。韓にはアメリカも呆れてきているような気もしますがw
 


↓最高指揮官が許可したんだから、船もその調子で頼むよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大しけの船の中は、たいそう楽しそうですねw

めっちゃくちゃなことになっているように見えますが、大丈夫なの?w

しかしまぁ、こんなことになるんなら何でもかんでも船体に固定しておかないととんでもないことになりますね。不断の生活でめちゃくちゃ不便になりそうですが…。

潜水艦の中ならもっととんでもないことになるんでしょうねぇ。まぁ、あっちにこっちに揺れることはなさそうですが、そのかわりに傾斜角度が半端無さそうですし…。
 


↓支那の潜水艦は水中で100ノットらしいぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原さんが胴上げ投手!レッドソックスが逆転勝利でワールドシリーズに進出!

素晴らしいの一言ですね。打線も逆転満塁ホームランって、ノリノリです♪
上原 3セーブ目でシリーズMVP! レ軍が6年ぶりア・リーグ制覇 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

上原 3セーブ目でシリーズMVP! レ軍が6年ぶりア・リーグ制覇 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2013.10.20 13:31(1/2ページ)

 レッドソックス5-2タイガース(19日、ボストン)ア・リーグ優勝決定シリーズ第6戦はレッドソックスが、5-2でタイガースを下し、4勝2敗とし、6年ぶり13度目のリーグ優勝を決めた。

 上原浩治投手(38)は3点リードの九回から登板し、1安打無失点で締め、今シリーズ1勝3セーブとし、シリーズMVPに輝いた。レ軍は、23日からナ・リーグ覇者のカージナルスと世界一をかけてワールドシリーズを戦う。

 上原は、5-2の3点リードの九回にマウンドに上がった。ホームのスタンドからはコウジ・コールの大声援だ。その盛り上がりのなか、いつものように冷静に捕手のミットに投げ込んだ。


しかも、シリーズMVPです♪
すごい人ですよね。ほんと。

今シーズンは数々の記録を打ち立てて、チームの快進撃を支え、胴上げ投手になった。
このまま行けば、ワールドシリーズの胴上げ投手という、これ以上のない栄光をつかむことになりますね。

去年でしたっけ、ぼっこぼこに打たれてしまったのは…。
どうやってここまで立ち直ったのか。

というか、この年齢なのにまだ進化し続けていることにも驚きですね。

上原さんが物凄い件…: ピア 徒然見聞録
日本プロ野球史上最高の投手は「上原」に決定!: ピア 徒然見聞録

またドームで上原さんの勇姿を観たいなぁ…。
 


↓日米野球やな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月13日 - 2013年10月19日 | トップページ | 2013年10月27日 - 2013年11月2日 »