« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »

2013/10/19

原長期政権はさらに続くよ、どこまでも?

まぁ、戦力が揃っているというところもあるにせよ、統率力、選手のやる気を出させる能力その他は際立っているように思います♪
巨人の原監督が続投=オーナーの要請を快諾―プロ野球 (時事通信) - Yahoo!ニュース

巨人の原監督が続投=オーナーの要請を快諾―プロ野球 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月18日(金)22時24分配信

 巨人の原辰徳監督(55)が、来季も指揮を執ることが18日、決まった。クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第3戦の試合後、白石興二郎オーナーから続投を要請されて快諾した。契約年数などの条件は今後詰める。

 原監督は来季、監督に復帰した2006年からは9年目、通算では11年目を迎える。

 今季の巨人は、2位阪神に12.5ゲーム差をつける独走でリーグ連覇を果たし、CSファイナルステージを3連勝で突破。白石オーナーは「誰が見ても原監督の采配、統率力、指導力のたまもの。今のところ代わる人材はいないと伝えた」と述べた。


10年間で日本一を3回、リーグ優勝は6回ですからね。素晴らしい成績です。その成績はもちろん選手がいればこそ!ですけど、やはり監督の力も大きいでしょう。戦力があるからこその難しさもあるでしょうしね。

まだ若いですし、少なくとも60歳くらいまでは軽くいけるでしょう。
めざせ、川上元監督の優勝記録!ですね♪

巨人 監督別通算チーム成績 ~my favorite giants~
 


↓自分からやめると言うまで監督でもいいのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?事実でもそれによって名誉が毀損されたら勝訴するんじゃないの?

ますます名誉毀損の裁判がわからなくなってきました…
ユニクロの名誉毀損認めず=サービス残業は「真実」―東京地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

ユニクロの名誉毀損認めず=サービス残業は「真実」―東京地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月18日(金)17時34分配信

 カジュアル衣料品店「ユニクロ」では店長がサービス残業をしていると本で書かれ、名誉を毀損(きそん)されたとして、同社と親会社のファーストリテイリングが発行元の文芸春秋を相手に、出版差し止めや計2億2000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が18日、東京地裁であった。土田昭彦裁判長は「重要部分は真実と認められる」として、ユニクロ側の訴えを退けた。

 判決によると、問題となったのは2011年3月に出版された「ユニクロ帝国の光と影」。現役店長らの話として、ユニクロでは店長がタイムカードを押していったん退社したように装い、その後サービス残業をしていると記載。労働時間は月300時間を超え、会社側も黙認していると指摘した。

 判決で土田裁判長は、「取材に応じた現役店長の話は具体的で、信用性は高い」と判断した。

 ユニクロ側の話 判決は事実に反するもので誠に遺憾。今後の対応は慎重に検討して決定する。


これは、私の今までの理解によれば、

■裁判所が報道その他を事実と認定した
■しかも、それにより原告の名誉が毀損されたとは考えなかった

ということになりますので、その事実と認定されたことが世間一般に広く知られていたことであり、いまさらそのことが報道されたとしてもそれにより毀損した名誉はなかったと、こういうことになります。

本当によくわからないですね。名誉毀損の裁判やその判断基準というのは。


上記写真の記事に書かれているこの部分。


「わがユニクロでは、新卒入社組の四-五割が三年以内にやめるという」
「職場では、うつ病も頻発する。過酷な実態を告発する元従業員の手記や二、三の勇敢な報道が世間の衆目を集めてきた。」

新入社員の半分程度が三年以内にやめてしまう、それは異常な企業としか言いようがありませんね。

こんな画像もありますが…。

ユニクロ『ブラック企業』著者に「警告」 「違法な論評など2度となされませんよう…」 - 北海道は素敵です!! - Yahoo!ブログ


この画像の選別型のブラックという見方もできるかも?
あ、うつ病が頻発するという面を見れば、使い捨て型や無秩序型の傾向も見て取れるかもね。

って、全部かいなw


 


↓まぁ地裁の判決だし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年に一度の台風が今年は2回あるようですね…

伊豆大島を始め、先の台風の被害にあったところは相当な備えをしていないとだめですね…
台風情報 - 日本広域 - Yahoo!天気・災害

台風情報 - 日本広域 - Yahoo!天気・災害

台風概況

台風27号
2013年10月19日10時30分発表 猛烈な台風第27号は、19日9時にはマリアナ諸島にあって、西北西へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は55m/sです。この台風は、20日にはフィリピンの東を北西に進み、21日から22日にかけては日本の南を北よりに進む見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、19日16時30分の予定です。

台風27号
名称 FRANCISCO(フランシスコ)
大きさ ---
強さ 猛烈な
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯16度40分
東経139度40分
進行方向 北西
速さ 15km/h
中心気圧 920hPa
最大風速 中心付近で55m/s
最大瞬間風速 75m/s
暴風域
(25m/s以上) 中心から110km
強風域
(15m/s以上) 北側330km
南側280km


もっと大きくなるという可能性も残っていますよねぇ…。
半端ない大きさです…。

で、24日には日本列島に結構近づいてくるようですね。

【悲報】台風27号予報、明日の12時には910hPaに・・・・・・・ :暇つぶしニュース

25日から恒例の旅行に行くんですが…。
幸い新潟なので遠いことは遠いんですが…。登山もする予定なんですが…。
 


↓こういう時に日頃の行いが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/18

【日本一への道】ストレートで日本一の舞台に進んだ、近年稀に見る絶好調のジャイアンツ♪

すべての試合が僅差でしたけど、なーに、勝てばいいんですよ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月18日 対広 島3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月18日 対広 島3回戦・東京ドーム

広島に逆転勝利!CS3連勝で日本シリーズ進出決定!

 日本シリーズ出場へ王手をかけて迎えた、広島東洋カープとのクライマックスシリーズ(CS)・ファイナルステージ第3戦。巨人は一回に1点を先制されるも、三回から五回まで1点ずつを奪い、3対1と試合をひっくり返す。巨人先発の杉内は尻上がりに調子を上げ、初回以外は広島打線に得点を与えなかった。後を受けたリリーフ陣もこのリードを守りぬき、広島に3連勝。巨人はアドバンテージの1勝を含めて4勝とし、日本シリーズ進出を決めた。

 一回、先発の杉内は苦しい立ち上がり。先頭の丸に四球を与えると、送りバントで二塁へ進まれる。ここで梵にタイムリーヒットを許し、先制点を奪われてしまった。

 一方の打線は、広島先発・野村の前に二回までヒット1本に抑えられ、得点の機会を演出することができない。

 二回を三者凡退に打ち取った杉内だったが、三回、一死から丸に左翼線に落ちる二塁打を許す。しかし後続を連続三振にきって取り、追加点は与えなかった。

 その裏、巨人打線がつながる。二死から長野と寺内の連打で一、二塁に走者を置くと、続く阿部は中堅にタイムリーヒット。二死からの3連打で同点に追い付いた。さらに続く四回、ロペスの四球で一死一塁とすると、坂本がとらえた打球は左中間へのタイムリー二塁打となる。2対1と、巨人が勝ち越しに成功した。

 打線の援護を受けた杉内は、徐々に調子を上げていく。四、五回と広島打線を三者凡退に封じ、試合の流れを相手に渡さない。

 五回、巨人は広島のリリーフ陣を攻める。先頭の長野が広島2番手・横山からヒットを放つと、送りバントで二塁へ。ここで阿部は代わった広島3番手・久本から右翼にタイムリーヒットを運ぶ。阿部の2打席連続となるタイムリーで1点を加え、3対1とした。

 杉内は六、七回も相手打線を三者凡退とし、先発の役割を果たして交代となった。八回、巨人は2番手のマシソンが登板。二死からヒット1本を許したが、無失点で切り抜けた。

 九回、巨人は西村にマウンドを託す。西村は広島打線をきっちりと三者凡退に抑え、試合終了。巨人がCSファイナルステージ3連勝で、2年連続34回目の日本シリーズ進出を決めた。試合終了後の胴上げでは、原監督が10度宙に舞った。


素晴らしいですねぇ♪

というか、今日の先発は多分杉内かホールトンということで、スポーツ報知の報道などなどを見ていれば多分杉内だろうと予想できた試合だったので、さすがに今日は負けるかなと…。

案の定、初回に四球から失点という最悪の立ち上がりでしたが、今日の杉内はそこからがよかったですね~。

打つ方も先制はされたものの、
■ネ申のタイムリー
■坂本のタイムリー
■ネ申のタイムリー
で3-1としてそのまま逃げ切り。

特に坂本のタイムリーは左中間を深々と破るツーベースも良かったんですが、ロペスがランエンドヒット?と思うようなくらいの走塁をしてくれましたので、気持よかったですねぇ。

ネ申のタイムリーも技の一打と、もう一つが気持ちのいい快打でしたねぇ。ま、2塁を狙ってタッチアウトってのはご愛嬌でw 勝てたからよかったけどw

杉内は本当によかったです。
7回2安打ですから、しかも1失点。文句のつけようがないです。去年の分も投げ切った!っていう感じですねぇ。

あとをつないだのが、まずはマシソン。無理ゲー三人衆の登場。っていうか、今シーズン6回を終えてリードしていた試合は、60勝3敗という人間業とは思えないくらいの勝率を誇る我がジャイアンツ。どんだけーーーの三人衆ですので、これからも無理ゲー三人衆と呼ばせていただきます♪

マシソンはヒットは打たれたもののきっちりと締めて、最後はフランケン。なんと3人の打者をすべて坂本がさばくという、なんとなく因縁があったような回でした。

まさかストレートで終わるとは思っていませんでした。実は10/20のチケットも確保していたんですが…。さすがに2回くらいは負けるだろうと…。

で、日本シリーズ!
チケットは2日分用意出来ました!

燃えてきます!
 


↓真っ白になるなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

韓国にロングステイとか、どんな拷問なんですか?

とは言え、私は韓国には行ったことがないのでなんとも言えませんがね(爆
苦しい韓国、日本人観光客呼び戻しへ 釜山市などがシニア向けロングステイ企画+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

苦しい韓国、日本人観光客呼び戻しへ 釜山市などがシニア向けロングステイ企画+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.18 14:40 (1/3ページ)[日韓関係]

 減少した日本人観光客を呼び戻したいと、韓国釜山(プサン)市などがシニア向け長期滞在(ロングステイ)の可能性を探っている。日本人の長期滞在が日韓友好の一助になるのか-。釜山市主催のツアーに参加した。(村島有紀)

-- 中略 --

 企業向けの社員旅行などを手掛ける仙台市内の旅行業者は「両国関係がぎくしゃくして、今は『韓国に行きましょう』という雰囲気でない。新しい人は来ないから、韓国が好きな人に長く滞在してもらおうということでしょう」と推測する。

 ■日韓関係の改善が不可欠

 釜山市は「医療観光」にも力を入れ、日本語の通訳養成も熱心だ。釜山は日本人のロングステイ先になり得るのだろうか。

 ロングステイ財団の青島道子さん(48)は「年を取ると、時差や移動距離が負担になる。その点、釜山は近さが魅力で、日本にすぐ帰ることができる。ソウルと比べて政治色が薄く、リゾート的な雰囲気もある。ただ、長期滞在向けの良質な宿泊施設がないのが課題」と指摘する。

 解決すべき課題は宿泊場所だけではない。ロングステイ先としては台湾の人気も高いが、親日の国と反日の国では暮らしやすさは全く異なる。

 韓国人は、韓国の「反日感情」が日本人の「韓国離れ」を引き起こしているという認識があるのだろうか。この点について、釜山市の医療観光担当者に聞くと返事はなかった。日本人シニアが気持ち良く渡韓し、生活するには両国関係の改善が不可欠だ。


なぜに韓国でロングステイするのでしょう?

食べ物は危険、犯罪も危険、見るところもなし…。治安も不安定、正常も不安定、何と言っても停戦中の国ですよね?いつ何時、北朝鮮が攻め込んでくるかもわからない国に、なんでロングステイ?意味がわからない。

程度は少々違えども、ソマリアにロングステイしたいですか?っていうのと、そう変わらないように感じるんですけど…。

日本人シニアが気持ち良く渡韓し、生活するには両国関係の改善が不可欠

いやー、それだけの問題ではないでしょう。
あの国に住んでいる国民が全部まっとうな常識を持っている人間に変わらない限り、無理ではないでしょうか?
 


↓ってことは未来永劫無理ってことだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/17

原料のエビが高騰しているようですが、高騰したのなら小売価格も上げれば問題ない

それがデフレ脱出につながるという話だったのでは?まぁ、このエビの話は円安とかではなく、生産地での病気蔓延ということですけどね
「てんや」など、エビのメニュー相次ぎ中止 価格高騰  :日本経済新聞

「てんや」など、エビのメニュー相次ぎ中止 価格高騰  :日本経済新聞

2013/10/17 20:12

 外食各社が輸入エビを使ったメニューを相次ぎ縮小している。産地の東南アジアで伝染病が広がり、仕入れ価格が高騰しているためだ。ロイヤルホールディングス(HD)は天丼チェーン店「てんや」で、主力商品「上天丼」の販売を休止。アークランドサービスはとんかつ店で一部商品の提供を取りやめた。

 ロイヤルHDは21日から、てんやで上天丼と「海老天そば(同うどん)」の販売を休止すると発表した。同社はベトナム産の輸入エビを使用してきたが、「調達費用の上昇に耐えきれなくなった」としている。代わりにエビの量を減らした新メニューを投入する。

 アークランドサービスはとんかつ店「かつや」で、9月下旬からベトナム産エビなどを使った「エビフライ丼」と「エビフライ定食」の提供を休止。一方でエビを減量した「海老・ヒレ・メンチカツ丼」などを売り出した。天丼店「さん天」を運営するサトレストランシステムズはエビの仕入れ先見直しに着手した。

 価格高騰の主因は東南アジアのエビ養殖場で「早期死亡症候群」(EMS)と呼ばれる病害が広がり、生産が大きく減ったことだ。世界最大の輸出国であるタイで生産する一部銘柄の国内卸値は昨年同時期と比べて約2倍に達し、過去最高となった。外食各社は新メニュー開発や調達ルートの見直しなどの対応に追われている。


どうしても食べないと天丼を食った気がしない!というほどには好きでもないので、お魚系の天ぷらとかかぼちゃ、さつまいもなどでそれはそれで満足してしまいます。

うなぎもそうなんですがそこまで毎日食べるものでもなし、少々(数10円)高くても食べたい人は食べるでしょう。それだけのことです。

エビを使ったものは、30円値上げ!としても何も問題無いと思いますけどねぇ。一日三食エビ天丼ばかりという食事情なら大問題でしょうけどw それでも月で1000円程度ですよ?

どうでもいいと思う。

外食は贅沢だと思っているので。
 


↓それが贅沢と思えない金額で食べられるからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆大島の災害について、毎日新聞が「時間との戦いだ」と感じているようです

当たり前ですよね、地震の瓦礫の下の被害者は24時間を超えると…ということも言われるくらいです
社説:伊豆大島の災害 命を守る策尽くしたか- 毎日jp(毎日新聞)

社説:伊豆大島の災害 命を守る策尽くしたか- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年10月17日 02時35分

 台風26号による集中豪雨に見舞われた東京都大島町(伊豆大島)で、土石流などによって多数の死者・行方不明者が出ている。

 広域にわたって洪水や土砂災害が発生し、多くの家屋が押しつぶされた。警察や自衛隊などによる捜索・救助活動に全力を挙げてほしい。

 なぜ大切な命を救えずに大きな被害を生んでしまったのか。徹底的な検証が今後、必要だ。

 大島町の1時間雨量は観測史上最大の122.5ミリに達し、16日午前11時までの24時間雨量は800ミリを超えた。想像を絶する雨量だ。

 気象庁は8月30日から特別警報の運用を始めた。50年に1度の気象災害の発生が予想される時に出されるもので、ただちに命を守る行動をとるよう住民に呼びかける。

 気象庁がホームページで示した市町村ごとの「50年に1度の雨量」によると、大島町は「48時間雨量で419ミリ」だ。だが、特別警報は出なかった。気象庁によると、特別警報の発令は、予想される災害が「都府県単位の広がり」として発生することを基本としているため、今回は対象にならなかったという。

 差し迫った災害の危険性と避難の必要性をわかりやすく伝えるために始まった特別警報だ。きめ細かい対応が望ましいのは言うまでもない。今回のケースを教訓に、発令のあり方を検討し直すべきだ。

 もちろん、警報の有無に関わらず、早めの避難を心がけるのは防災上、もっとも重要なことだ。その最前線に立つのが市町村だ。

 大島町では災害時、避難勧告や指示を出さなかった。風雨が強く、避難は危険との判断があったようだ。確かに外出が危険な時は、家にとどまる判断もあり得る。だが、過去10年で最大級の勢力の台風だと事前に繰り返し報道されていた。現地は火山灰が堆積(たいせき)する地質だ。土砂崩れの危険性も考慮すれば、もっと早く避難ができたのではと悔やまれる。

 当時、トップの町長は出張で不在だった。そうした場合でも役所としての危機管理が適切に行われる体制が当然求められる。台風が頻繁に通過する地域だ。ハザードマップ作りなど日ごろの備えは十分だったのか。都との連携が機能していたのかも含め、自治体の対応は最大の検証対象だ。

 中央防災会議の防災対策推進検討会議は昨年、東日本大震災を踏まえ、防災対策の方策をとりまとめた。

 その中で、防災に当たっては「楽観」を避け、より厳しい事態を想定すべきだとうたう。また、災害対応は、「人の命を救う」ことをはじめとして、「時間との競争」であることを意識すべきだとしている。今回の大災害の教訓でもある。


時間との競争、仰るとおりです。

こういった災害の救助活動の場合、まだ息のある被害者からの叫びというものも有力な手がかりになるでしょう。そういうものを消し去ったのが、報道機関のヘリの音だった、という阪神大震災の教訓もあるはずです。

今回の災害ではデマ?というような情報も錯綜しているそうですが、あなた方報道機関も一緒になって考えることだというところを忘れないようにして欲しいものです。
 


↓自覚がないと無理だろうね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜかNHKのサイトからはなくなっていますが、パチンコ敷地内にある景品交換所に強盗が入って捕まったようです

いろいろおかしいよね (´・ω・`)
【長崎】パチンコ屋の敷地内の「景品交換所」に強盗未遂 パチンコ店員が取り押さえ男を逮捕

【長崎】パチンコ屋の敷地内の「景品交換所」に強盗未遂 パチンコ店員が取り押さえ男を逮捕

長与町のパチンコ店の景品交換所で14日午後、女性従業員に包丁を突きつけて金を奪おうとしたとして、43歳の無職の男が強盗未遂の疑いで警察に逮捕されました。逮捕されたのは、長与町高田郷の無職、馬場錬児(43)容疑者です。

警察の調べによりますと、馬場容疑者は14日午後2時ごろ、長与町にあるパチンコ店の敷地にある景品交換所の窓口で、60代の女性従業員に刃渡りおよそ15センチの包丁を突きつけて「金を出せ」と脅しました。

女性従業員が非常通報ボタンを押して馬場容疑者は、駆けつけたパチンコ店の従業員に取り押さえられ、強盗未遂の疑いで逮捕されました。女性従業員にけがはありませんでした。警察の調べに対して、馬場容疑者は「強盗をしようとしたことは間違いありません。金がほしかった」と供述しているということで、警察は、動機などについて調べています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5035263281.html
※リンク切れ


まずは、

パチンコ店の敷地にある景品交換所

あれあれ?
パチンコ店と景品交換所はまったく関係がない、という建前だったんじゃないの?たまたまパチンコ店の敷地内に交換所を持っていた業者がいたということなの?そんな箇所がどれくらいあるのかな?もちろん、土地を借りているんだから賃貸借契約が存在して、毎月とか決まった額を支払っているんでしょうねぇ?

NHK突っ込み甘いよ?左、弾幕弱いよ!!!

女性従業員が非常通報ボタンを押して駆けつけたパチンコ店の従業員

ってことは、もしかすると非常ボタンの通報先はパチンコ店だったってこと?
あれあれ?

( ´ー`)y―┛~~

パチンコ店、なくせられないもんなんでしょうかねぇ。
 


↓いろいろとあるから難しいかなぁ…、このニュースも消えてるみたいだし… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグを10年間食べ放題…、ありがたいようなそうじゃないような…

それにしても面白い特典を考えるもんですね。客がいいと思ってくれるかどうかは別ですがw
10年ハンバーグ食べ放題の住宅、建設会社とハンバーグ店がコラボ。 | Narinari.com

10年ハンバーグ食べ放題の住宅、建設会社とハンバーグ店がコラボ。 | Narinari.com

2013/10/17 10:29 Written by Narinari.com編集部

家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題の注文住宅――。思わず「え? 住宅?」と聞き返してしまいそうな、意外な特典が付いた注文住宅「一家団欒ハンバーグハウス」の販売が、10月17日より始まる。

これは、自然素材を使った“健康住宅”を提案する伊豆山建設が発売するもの。同社が手がける“健康住宅”を注文した顧客に対して、10年間ハンバーグを無料で食べられる「家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題!定期券」を提供するキャンペーンだ。

それにしても、いったいなぜ注文住宅に“ハンバーグ食べ放題”が付くのだろうか。この点について同社は「近年、家族構成が大きく変化し、核家族化や両親の共働きが一般化することで、一家団欒で食事をする光景が減り、孤食、孤室化が問題となっています」という現状を踏まえ、家族揃って食事をする機会を増やして貰えるようにとの願いを込めて提供する、と説明している。

「家族そろって10年間ハンバーグ食べ放題!定期券」が利用できるのは、同社の「イズヤマリゾート ショールーム」に隣接するハンバーグ&カフェ「Patty(パティ)」(千葉県千葉市緑区おゆみ野南。一人でも欠けた場合は「家族団欒ではない」と見なし利用できず、あくまでも家族全員が揃って来店したときのみ利用可能だ。


それはそうとして、驚きなのがお店の住所です。

ハンバーグ&カフェ Patty|おゆみ野・鎌取|ロコモコ[外房仮想商店街]

おゆみ野って、私が住んでいる街の隣っていうか、毎日バスで通りすぎているところですよ。へー、あんなところにこんなお店がねぇ。

ハンバーグ&カフェ Patty|おゆみ野・鎌取|ロコモコ[外房仮想商店街]

メニューですが、そこそこのお値段ですね。サラダ、スープ、ライスorパン付きなので、これで味が普通なら、まぁまぁ納得ですが♪

しかしながら、営業時間が午前11時から午後3時とか…。休みの日でもランチのみかぁ。ちょっと厳しいかもね。
 


↓異色の客寄せだなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中様がさすがの完封勝利♪こりゃ真剣に今シーズンは日本シリーズ含めて負けなしの結果が出るかもしれません!

楽しみですね♪相手にとっては悪夢でしょうけどw

楽天 対 ロッテ 【試合終了】 楽天2勝0敗0分け

しかも完封ですよ?
まぁ、今日菅野も完封しましたけどw
 


↓ロッテも厳しくなったなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日韓議員連盟での議題に場違いなものが入っているようですが?

何を協議してる集まりなんでしょうねぇ…?
mindan:韓・日議連合同総会決まる…来月30日に東京で

mindan:韓・日議連合同総会決まる…来月30日に東京で

2013-10-16

 【ソウル】韓国と日本の超党派国会議員の集まりである韓日および日韓議員連盟は12日、ソウル市内のホテルで開いた合同幹事会(韓国側幹事長=姜昌一民主党議員、日本側幹事長=河村建夫自民党議員)で合同総会を11月30日に東京で開くことにした。

 合同総会では安保外交、経済科学技術、社会文化、在日韓国人法的地位、未来委員会など5常任委員会別に懸案を討議し、合意内容は共同声明形式で発表する。

 主要議題は、北韓の核問題と東北アジア平和・安全保障体制構築、東京電力福島原子力発電所事故後の韓日協力方案、2018年の平昌冬季五輪と20年の東京五輪開催に向けた協力方案、韓日青少年交流、在日韓国人地方参政権付与問題

(2013.10.16 民団新聞)


ありえないんだから、そろそろそういう果てしまい夢を与えることはやめてあげたらどうなの?

日韓議員連盟 - Wikipedia

日韓議員連盟 - Wikipedia

-- 前略 --

2 メンバー

2.1 衆院議員
2.1.1 自民党(177名)
2.1.2 公明党(16名)
2.1.3 民主党(34名)
2.1.4 社民党(1名)
2.1.5 新党大地(1名)
2.1.6 国民新党(1名)
2.1.7 無所属(2名)
2.2 参院議員
2.2.1 自民党(60名)
2.2.2 公明党(16名)
2.2.3 民主党(17名)
2.2.4 国民新党(1名)

-- 後略 --


データが最新ではなく2009年の総選挙前のリストのようですが、自民党から200名を軽く越える人数の議員が参画しているんですねぇ。呆れますね。まだ韓国が西側の国であればなんとか理解もできるものの、今はひたすら支那に盲従する=事大するようなくそったれな国になりつつありますしね。こういう交流は左翼にまかせておけばいいのにと、思わずにはいられません。

そろそろ韓国との付き合いは真剣に見なおしたほうがいいでしょう。
とりあえず食料品の輸入について検疫を強化すべきです。あと、渡航についても危険レベルをアップすべきでしょう。不要不急の場合には渡航を自粛すべきというくらいの注意喚起はしてもいいでしょう。どちらも国民の生活の安全に直結する内容ですからね。
 


↓ビザ免除の廃止もよろしく と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相は配慮しているようですが、相手には伝わっていないようです

なので、すべきことをする、これでいいのではないでしょうか?
首相、靖国参拝を見送り 秋の例大祭、供物奉納 - 47NEWS(よんななニュース)

首相、靖国参拝を見送り 秋の例大祭、供物奉納 - 47NEWS(よんななニュース)

 安倍首相は17日、靖国神社の秋季例大祭(17~20日)に合わせた参拝を見送り「内閣総理大臣」名で「真榊」と呼ばれる供物を私費で奉納した。神社側や首相周辺が明らかにした。田村厚生労働相も私費で真榊を納めた。一方、新藤総務相と古屋国家公安委員長は例大祭期間中の参拝を検討している。

 首相は4月の春季例大祭と同じ対応を取り、参拝に反対する中韓両国と、自らの支持基盤である保守層の双方に配慮した。日本と中韓の関係悪化を懸念する米国の意向も考慮したとみられる。両国はこれまで首相の供物奉納や閣僚の参拝も批判しており、関係改善につながるかは見通せない。

2013/10/17 10:23 【共同通信】


参拝に反対する中韓両国と、自らの支持基盤である保守層の双方に配慮した
日本と中韓の関係悪化を懸念する米国の意向も考慮した

保守層というか、ただひたすらそれを求めるような層には、それは配慮にはなっていないでしょうね。なんで参拝しないんだ!野党の時には威勢のいいことを言ってたくせに!!!ってことで、反動が起こりそうな気がします。そうではなく、最終的には陛下の御親拝までを睨んで進めなくてはならない、非常に微妙な(微妙になってしまっている)事項ですので、拙速に進めるとさらにこじれてしまいますしねぇ。支那や朝鮮などはどうでもいいんです。

米国の意向というけれども、MDにも入らずに最近は支那べったりの韓国など、アメリカもそろそろどうでもいいのでは?武器購入の予算も持っていないようだし、せっかく売ってやってもまともに運用できない国であれば、売っても安全保障的にプラスにはならず、下手すりゃ支那の手先になって牙をむくという可能性も否定出来ないので、明らかにマイナスでしょうに。

で、やっぱりこういうコメントになりますわなぁ
参拝見送り「配慮と思わない」=「日中韓」年内開催は困難―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

参拝見送り「配慮と思わない」=「日中韓」年内開催は困難―韓国 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月17日(木)16時33分配信

 【ソウル時事】韓国外務省報道官は17日の定例記者会見で、安倍晋三首相が秋季例大祭での靖国神社参拝を見送ったのは中韓両国への配慮との見方があることについて、「日本国内でそういう意見があるのかもしれないが、韓国など周辺国を配慮した結果という意見には同意できない。韓国の全国民が同じ意見だと思う」と述べた。
 一方、韓国外務省幹部は、韓国が主宰する今年の日中韓首脳会議について「年末まで1カ月半の段階で決まっていないのだから、誰が見ても容易ではない」と語り、年内開催は困難との認識を示した。同幹部は、年内に開催できない場合でも、来年は議長国が日本に移ると述べた。


韓国など周辺国を配慮した結果という意見には同意できない

そらそうでしょう。
靖国神社の焼き討ちを考えているような民族ですのでね。不可能な分祀を要求したり、位牌を返せ?とかなんとか言うような無知な民族ですから。靖国神社のことをまともに知らないのに、ぎゃーぎゃー文句ばかり言う、はた迷惑な民族なんですから。

たとえ好ましく思っていなくても、他民族が崇拝する宗教的なもの・施設その他に、ここまで難癖を国がつけてくるというのは狂気の沙汰ですな。

そんな基地外に合わせるような無駄な努力はせず、自分たちが必要だと思うことを粛々と進めればいいのです。

その判断で「参拝を延期」「真榊の奉納に留める」ということであれば、何も問題ありません。

安倍首相は粛々とご自分が考えたことを堂々と実行されれば良いのです。国民におもねることも不要です。人気取りなど不要です。ゆめゆめ、そこを忘れないようお願いします。
 


↓争点になる事自体おかしいのだがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日本シリーズへの道】勝ちに不思議の勝ちあり!マエケンを寺内で撃破して、ついに王手です!

いやー、はっきり言って今日は負けを覚悟していたんですが、勝てましたねぇ。しかも、こう言っては失礼ですが、あの寺内さんのホームランで三点を取って、その三点をしかもしかも菅野で完封して勝ちきるとは…。驚きです♪

10月17日 対広島2回戦・東京ドーム

菅野は電車の中でワンセグで観ていましたけど、変化球の切れが半端無かったようですね♪
12奪三振?完投どころか完封ってねぇ♪ 素晴らしいです♪

打たれたヒットが3本、9回に2本。四球が9回にひとつ。さすがにバテたのか9回に集中していますけど、いいんです。ここまでくれば結果が全てです。四球になった最後のボールも、惜しいストレートでしたしね♪

Ncm_0773
Ncm_0775

打つ方はまったく調子が出ていませんけど、まぁ今日はあのマエケンですからね。問題なし。それにしても寺内さんがよく打ってくれました♪

Ncm_0720
Ncm_0781
Ncm_0788
Ncm_0726

素晴らしいですね♪
去年も確かCS優勝を決めた試合で、先制のタイムリーを打ってくれたような記憶が♪CSに強いんでしょうかw

明日はバリントンでしょうか?こちらは?ホールトン?杉内?杉内は危険なかほりがしますので、ホールトンですかね。まさかの、というか、広島戦でいい投球をした我チームの今村っていう線もありますね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、普通のホールトンでしょう。
明日で決めましょう♪♪♪
 


↓3-0だからもう確実だな、明日は花火大会希望♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/16

【日本シリーズへの道】初戦は接戦だったものの、勝ちに不思議の勝ちあり!で押し切って、あと2勝!

ヒヤヒヤしましたが、なんとか勝ち切ることが出来ましたね♪

Yomiuri Giants Official Web Site:10月16日 対広 島1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月16日 対広 島1回戦・東京ドーム

4番・村田が決勝打! CS初戦を逆転勝利で飾る

 広島東洋カープを本拠地・東京ドームに迎えてのCSファイナルステージ第1戦。ジャイアンツは二回に2点を先制されたが、中盤に反撃を開始。四回にロペスの犠牲フライ、六回には坂本のソロホームランが飛び出し、同点に追いついた。さらに七回、二死満塁で村田が勝ち越しタイムリーを放ち、1点をリード。投げては5回から登板のリリーフ陣が追加点を許さず、3対2で逆転勝利を飾った。対戦成績はアドバンテージを含めて巨人の2勝となり、日本シリーズ出場に「あと2勝」と迫った。

 先発は、ジャイアンツが今季13勝の内海。広島は大竹。

 CSファーストステージを連勝で通過した広島を相手に、内海は苦しい立ち上がり。初回、いきなり二死三塁のピンチを招いた。ここは無失点で切り抜けたものの、二回、二塁打と死球などで一死二、三塁とされると、続く石原は三塁線へのゴロ。この打球を捕った村田が本塁に送球する際、ボールがランナーにぶつかり、ファウルゾーンを転がる間に2者が生還。ジャイアンツは不運な形で2点を先制された。

 打線は初回、二回とノーヒット。三回、先頭の亀井がチーム初ヒット。内海がバントで送り、一死二塁のチャンスを迎えたが、後続が倒れた。

 一方の内海は、三回を無失点に抑えると、四回はこの日初めて三者凡退に切って取り、立ち直りの兆しを見せた。

 打線は四回、制球を乱した大竹を攻めて、ヒットと2つの四球などで一死満塁とし、ロペスが中堅に犠牲フライを放って1点を返した。さらに亀井も四球を選んで二死満塁。ここで原監督は内海に代えて代打・石井を打席に送るが、空振り三振に倒れ、追加点は奪えなかった。

 五回から登板の2番手・澤村は、右翼手・亀井の好守にも助けられて五回を無失点で切り抜けると、六回は三者凡退に抑えた。

 1対2で迎えた六回、好投を続ける大竹から、坂本が左中間スタンドにソロホームラン。ジャイアンツが同点に追いついた。

 直後の七回、広島の先頭打者として代打・天谷が告げられたところで、3番手の山口がマウンドへ。二死一塁から自らの暴投で三塁進塁を許したが、キラを右翼フライに打ち取り、ピンチを脱した。

 その裏、打線は広島2番手・横山を攻める。代打・橋本の四球、長野のヒット、阿部の四球などで二死満塁として、打席は4番・村田。村田は巧みなバッティングで4球目を右翼前に運び、橋本が生還。ジャイアンツがついに勝ち越しに成功した。

 1点をリードしたジャイアンツは、八回にマシソンをマウンドに送り、三者凡退に抑える。九回はストッパーの西村が登板。二死一、二塁の場面から、菊池に遊撃内野安打を打たれるが、二塁走者・赤松が三塁を飛び出したところで、打球を抑えた坂本が三塁に送球し、タッチアウト。3対2で試合終了。ジャイアンツがCSファイナルステージ初戦を白星で飾った。


得点シーンは…

■広島 2回表のランナー2,3塁からのサードゴロ本塁送球のランナーにあたった際の二人生還
■巨人 4回裏満塁からのロペスセンターへの犠牲フライ
■巨人 6回裏の坂本のソロホームラン
■巨人 7回裏の満塁からのネ申村田のライト前タイムリー

で合計 2-3でわがジャイアンツの勝利♪

いやー、レギュラーシーズン終盤からの貧打がこの試合でも出ていましたので、負ける雰囲気でしたけどねぇ。わからないのが坂本のソロホームラン。まったく打てる雰囲気さえなく、あの打席でも前のめりになってタイミングははずされていたというのに、それがレフトスタンド左中間に入るとは…。大竹もショックだったでしょうねぇ…。

ショックといえば内海ですね。あの顔、はっきりと「え゛?マジ?」って言っていましたよねぇ…。
石井はあえなく三振でしたが、あそこは私も代打だと思っていました。こんなチャンスはなかなかない!とね。そこで出したのが石井というのが少し意外でしたが、順番的にはそうでしょうからね。

しかし、澤村⇒山口⇒マシソン⇒フランケンの継投は完璧でしたねぇ。澤村が長い回も投げられるというのが大きいですね。それがなければ石井の代打はなかったでしょうから。アグレッシブに戦える布陣になっているという意味でも、澤村の中継ぎ転向はチームにとってプラスですね。

( ´ー`)y―┛~~

マシソン、抑えも十分にできると思うんですが…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、日本シリーズまであと2勝♪

明日はマエケンですから、ここを乗り切れば出口が見えてきそうです!頑張れ!

Ncm_0663

Ncm_0665

Ncm_0660

Ncm_0661

Ncm_0662

このプレーは大きかったですね。試合を決めたプレーと言っても過言ではありません。守備範囲が広いってのはすごい武器なんですね。

もちろん、ネ申村田のタイムリーも大きかったです。

Ncm_0671

なんと猛打賞かつ勝利打点ですよ。
ネ申復活ですね♪

Ncm_0678

ってか、日テレの中継最悪すぎだろ。BSに変えたらなんか料理のアップだったし…。だから、ネ申の四球も村田のタイムリーも観れへんかったし。最悪。

NHKみたいにひとつのチャンネルで分割して放送出来ないのかねぇ。やれば出来るのにやらない。どこかのニートみたいだよねぇ。

ま、勝ったし♪
明日もよろしくおねがいします♪

Ncm_0681
 


↓あ、明日は休憩の予定が(震え声) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに支那の猛毒食品が裁判で争われることになりそうです!

おら、ワクワクするぞ♪
イオン、文芸春秋を提訴 (時事通信) - Yahoo!ニュース

イオン、文芸春秋を提訴 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 10月16日(水)17時1分配信

 イオンは16日、産地偽装米をめぐる「週刊文春」の報道で名誉が毀損(きそん)されたとして、出版元である文芸春秋に1億6500万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたと発表した。イオンは「週刊文春」誌上での謝罪広告の掲載や、該当記事の文芸春秋ホームページからの削除も求めている。

 文春(10月17日号)が「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」との見出しの記事を掲載したのに対し、イオンは「事実と異なる記述が多く、顧客の不安をいたずらに助長する報道だ」として、店舗の売り場から文春を撤去していた。

 週刊文春編集部の話 記事には絶対の自信を持っている。


それが事実かどうかがまず争われますよね?
で、そのことによって実際にイオンの名誉が毀損されたかどうかが争点になりますね。

ということで、まず猛毒米が本当かどうか。そこがはっきりするのですよね?

慶祝♪

まってました。司法の場で支那食品がとんでもないものかどうか、はっきりするなんてねぇ…。しかも、イオンと文芸春秋っていうんですから、双方業界の大物です。これは注目したいですね♪


いろいろ目を引く見出しが踊っていますね。
名誉毀損なので、本当のことであってもこれによって名誉が毀損されたと認定されればイオン側の勝利になります。そこがいまいち名誉毀損のわかりにくいところなんですが…。

でもまぁ、それが本当のことと認定されてしまえば、イオンで食品を買う人は減るんでしょうねぇ…。たとえ、イオンに落ち度がなく、納入業者が一方的に悪かったとしても、減るんでしょうねぇ。食品だけはねぇ…。

そういえば納入業者って速攻で倒産していませんでしたか?

【イオン偽装米】「三瀧商事」が”倒産”で逃亡


大手流通「イオン」のお弁当やおにぎりなどに「国産米使用」と表記しながら、実際には「中国米」が多量に入っていたことが発覚。
混入時期は昨年12月から今年9月までで、規模は西日本を中心に2府21県におよぶ

この業者は愛知、岐阜、三重、滋賀、大阪の5府県の67業者(業者名は明かさず)に偽装したコメを卸していたこと、安価な品質の低い加工用米を袋詰めし、「新潟魚沼産コシヒカリ」などの高級ブランド米の名前を偽り、この3年間で仕入れた加工米845トンの大半がこのように偽装されて流通していたとみられる

上記のようなことを6年間もしていたと。そういう会社が速攻で倒産したと。

読売にも掲載されているようです
コメ偽装三瀧商事解散 : 中部発 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コメ偽装三瀧商事解散 : 中部発 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

農水省や三重県に伝えず

 コメ偽装問題で農林水産省と三重県から是正措置を勧告された三重県四日市市の米穀販売会社「三瀧(みたき)商事」とグループ会社「ミタキライス」は11日、会社を10日付で解散し、清算手続きに入ることを決めたと発表した。三瀧商事は同日夕、報道各社に解散決定の文書を流すとともに、従業員にも説明した。

 解散理由について、同社は「食品への信頼性を揺るがせる重大な事態を引き起こしてしまったことを重く受け止めた」と説明し、今後は行政の指示、勧告などに従って清算業務を遂行するとしている。

 同社の北村専之(せんじ)管理次長によると、10日の株主総会では全会一致で解散を決定。服部洋子社長は「お客に対してこれ以上迷惑はかけられない。責任を取るため解散という形でけじめを取らせてもらう」と話したという。北村次長は記者団に「お客様に迷惑をかけて申し訳ない。現在取引している会社には支払いを行い、必要なものは納品していく」と話した。

 突然の解散表明は、農水省や三重県にも伝えられていなかった。同省東海農政局は三瀧商事に是正措置を11月5日までに報告するよう求めていたが、解散で事実関係がうやむやになる恐れがあり、同局幹部は「農水省としてどう対応するか現時点で決まっていない。(突然の解散は)違和感のある対応と言わざるを得ない」と語った。

 県の担当職員は「会社の判断だが、早い対応で驚いた。すぐに清算されないので、粛々と改善報告書の提出を求めていきたい」と話していた。

(2013年10月12日 読売新聞)


手際がいいというかなんというか。
普通は粛々と対応を進めた上で、最後に清算=会社をたたむという手順になるんじゃないのでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

こういう事件に関わった会社の責任者(経営幹部クラス)については、今後食品関連の業界で働けないようにしてほしいものですねぇ。
 


↓ブラックリストか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アパホテルって、部屋の稼働率が100%を超えているそうです

ご休憩?としか思えないんですが…?
「アパ1人勝ち」儲けのカラクリ -ビジネスホテルウォーズ【2】:PRESIDENT Online - プレジデント

「アパ1人勝ち」儲けのカラクリ -ビジネスホテルウォーズ【2】:PRESIDENT Online - プレジデント

PRESIDENT 2013年9月16日号
著者 唐仁原俊博=文 小倉和徳=撮影 PIXTA=写真

稼働率100%超、利益率50%超……高コスト体質であるホテル業界にあって最高水準の利益をたたき出し続ける理由は何か。東京オリンピック開催を見据え、異業種が続々と参入する驚異の高収益業界ビジネスホテルの光と闇に迫る!

やるからには天下を取る

ビジネスホテル業界を席巻する超大手たちはどのようにその地位を築き、どのような戦略を練っているのだろうか。

東京都港区赤坂。ここにひときわ目を引くビルがある。「私が社長です」というテレビCMでもおなじみの元谷芙美子社長の巨大な看板を掲げるアパホテルの本社である。

「スタートしたのは金沢でしたが、やるからには天下を取るつもりだった」

そう語るのはアパグループの代表、元谷外志雄だ。芙美子社長が広告塔となり爆発的に知名度を上げる一方で、元谷代表の大胆な経営戦略により、アパグループは急激な成長を遂げている。

「天下を取るために、ホテルチェーンや会員システムをつくろうというふうに最初から構想していた。今では会員が584万人。これを800万人にしたい。ちなみに第1号会員は私。2号は社長である私の妻です」

ビジネスホテルの会員制は今となってはさほど珍しいものではない。現在でも各社が顧客の囲い込みのため、様々な戦略を打ち出している。そんな中で元谷が目をつけたのが出張族だ。

「ビジネスパーソンの誰もが出張するわけではない。エリートである5%の出張族ばかりが何度も何度も出張を繰り返している。この出張族を、いかにしてヘビーユーザーとして獲得するかということを考えました」

たどり着いた答えは非常にシンプルなものだった。キャッシュバックだ。

「ホテルを選ぶのは出張する本人ですが、そのお金を払うのは会社です。そこが切り込みどころだった。10%の現金キャッシュバックによって、経費で1万円使えば、本人に1000円が入る。このキャッシュバックを確定申告で出したという話も、奥さんに渡したという話も聞いたことがない」

元谷代表はそういって笑う。

アパホテルの特徴の1つとして、異例の出店速度がある。リーマンショックにあえぐ同業者が多い中でも続々と出店を続けた。なぜこれだけ強気の出店が可能なのだろうか。
社長の笑顔が眩しいアパ本社(プレジデント編集部=撮影)

「うちは東横インさんのようにオーナーから土地を借り上げたホテルとは違う。物件は自前ですから徐々に償却します。そうすると簿価利回りが1年1年上がってく。だから初めの投資は大変ですが、そのあとはジャンジャン簿価が貯まっていって、結果として楽になります。一方で賃貸借の場合、家賃に左右されてしまうし、特にひどいのはファンドバブルの頃に建てられた物件で、最初から家賃がとんでもなく高い。だから私は所有にこだわりますし、自分の会社の金で建てるから、銀行と相談する必要もない。出店スピードは他社とは比較になりません。ちょっとでもいい土地を見つけたら、すぐに現金で契約してしまう。ホテルの建設などは銀行からの借り入れも利用しますが、ビジネスホテルの基本は好立地を押さえること。そのために銀行の決済を待つのは時間の無駄です」

アパホテルは次々と超好立地を押さえ、出店を続けている。駅から徒歩3分は当たり前、歩いて1分、2分といった物件も珍しくない。「通常はホテルの立地ができない、川の上やうなぎの寝床のような場所でも、建築に詳しいアパはホテルを建設してしまう」(ビジネスホテルに詳しい関係者)という。さらにホテル予約サイトでの戦略でも抜け目がない。

「アパホテルではネットに強い人間が支配人になる。出張族は宿泊先をネットで予約します。ネットを使えば近隣で1番安いホテルはすぐにわかる時代ですから、うちは近隣のライバルを調べ、そこより100円でも安い料金設定でネットに掲載する。当然、料金は目まぐるしく変わります。例えば八百屋さんで朝と夜の大根の値段は違うでしょ。朝は高くて、昼になると半額、夕方になるとタダでもいいから持って帰ってくれ、となる。向かいのスーパーよりも高い大根が売れますか。満室が予想できる日には客室料金を高く設定するのも同じ理屈です。料金の上限は私が考えますが、あとは現場の判断、支配人の力量次第になります」

圧倒的な体力と変幻自在の料金設定でドミナント戦略を推し進めるアパホテル。元谷代表は今後の見通しについてこう語る。

「東京のアパホテルは連日満室です。昼間だけ部屋を使う人もいて、1つの部屋が1日に2回売れることも珍しくない。結果として月間稼働率100%超えを達成しています。今後、東京はまだまだ伸びるでしょうね。国内・国外を問わず観光客もどんどん増える。2000万人来たっておかしくありません。オリンピックだって私は東京での開催を確信していました。だからどんどん出店する。地下鉄駅1つごとに1店舗つくってもいい。それを可能とする資金も十分にある」

-- 後略 --


どんなところにもホテルを建ててしまうってのも驚きですが、一番の驚きは稼働率100%超ですね。

ホテルを昼間だけ使う、それって昼間だけの時間貸しという予約?ができるということですよね。朝のチェックアウトから夜?のチェックインまでの間、別の人が予約して使うことができれば、それは稼働率100%を越えますが、そんなホテル聞いたこと無いんですが…。ラブホ以外は。

アパホテル〈銀座 京橋〉 予約申し込みトップページ | 【公式】アパホテル/全国ホテル予約サイト APA HOTEL

ちょこっと検索してみると、「日帰りシングル」ってのがあって、12時から17時までの利用時間のようですね。4900円です。5時間で約5千円。まぁ安いですよね。もちろんシャワーもできるし…。ってか、ますますそういう方向のことしか思いつきません(汗
 


↓いっつも考えているからだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国に火災保険を引き受ける会社があることに驚きですw

火災保険に入ることが重要じゃなくて、そういう被害に合わないように対策することがより重要だと思うんですけどね
Chosun Online | 朝鮮日報 南大門、復旧から5カ月過ぎても火災保険に未加入

Chosun Online | 朝鮮日報 南大門、復旧から5カ月過ぎても火災保険に未加入

記事入力 : 2013/10/16 10:58

 2008年に火災で焼失し、その後270億ウォン(現在のレートで約25億円)の予算を投じて再建され、今年5月に完成したばかりの崇礼門(南大門)が、完成から5カ月が過ぎた今も火災保険に入っていないことが分かった。

 国会教育文化体育観光委員会所属で与党セヌリ党の徐相箕(ソ・サンギ)議員は15日、文化体育観光部(省に相当)への国政監査で「国宝第1号の崇礼門と、世界文化遺産に指定されている国宝第52号の海印寺の蔵経板殿などは今も火災保険に加入していない」「国宝や宝物として指定された木造文化財167件のうち、火災保険に加入していないのは国宝13点、宝物70点の計83点に上る」と指摘した。

 これに対し、文化財庁のユン・スンホ報道官は「当初から崇礼門の管理予算に(火災保険は)含まれていなかったため、今年7-8月ごろに予算を確保し、今月1日付で火災保険に加入しようとしたが、資金が足りず未加入の状態だ」と説明した。

兪碩在(ユ・ソクチェ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国で火災保険かぁ…。その保険会社は1ヶ月ほどで倒産しそうですなw

( ´ー`)y―┛~~

で、南大門ですけど、復元画も失敗作のようですし、日本の接着剤?や塗料?を使っていることも判明して気に触るようですので、ここは一旦

放火して

作りなおしたらどうでしょうね?

作りなおす際には、火災の心配がないように鉄筋コンクリートで屋根は人気のガルバリウム鋼板ってのはどうでしょうかね?きっと近代的な南大門に生まれ変わって、ホルホルできると思いますよ?日本のホク増建築と比べても近代的なところは一目瞭然でしょ♪
 


↓コンクリートはウリナラ起源だしな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河野談話の決め手になったはずの売春婦への聞き取り調査報告書がこんな杜撰なものだったようです

これは杜撰というよりは、結論ありきの調査だったのではないでしょうか。韓国に騙されたという面があるにせよ、これは酷いもので公開などできないでしょうねぇ…
元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.16 08:36 (1/2ページ)[歴史認識]

 産経新聞は15日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容だった。軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明したことで、河野談話の正当性は根底から崩れたといえる。産経新聞は河野氏に取材を申し入れたが、応じなかった。

 5年7月26日から30日までの5日間、ソウルで実施した聞き取り調査に関しては9年、当時の東良信内閣外政審議室審議官が自民党の勉強会で「(強制性認定の)明確な根拠として使えるものではなかった」と証言している。ところが政府は、この調査内容を「個人情報保護」などを理由に開示してこなかった。

 産経新聞が今回入手した報告書はA4判13枚で、調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯、慰安所での体験などが記されている。だまされたり、無理やり連れて行かされたりして客を取らされるなどの悲惨な境遇が描写されている。

 しかし、資料としての信頼性は薄い。当時、朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにもかかわらず、報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは半数の8人で空欄が6人いた。やはり朝鮮半島で重視される出身地についても、大半の13人が不明・不詳となっている。

 肝心の氏名に関しても、「呂」と名字だけのものや「白粉」と不完全なもの、「カン」などと漢字不明のものもある。また、同一人物が複数の名前を使い分けているか、調査官が名前を記載ミスしたとみられる箇所も存在する。

 大阪、熊本、台湾など戦地ではなく、一般の娼館はあっても慰安所はなかった地域で働いたとの証言もある。元慰安婦が台湾中西部の地名「彰化」と話した部分を日本側が「娼家」と勘違いして報告書に記述している部分もあった。

 また、聞き取り調査対象の元慰安婦の人選にも疑義が残る。調査には、日本での慰安婦賠償訴訟を起こした原告5人が含まれていたが、訴状と聞き取り調査での証言は必ずしも一致せず二転三転している。

 日本側の聞き取り調査に先立ち、韓国の安(アン)秉(ビョン)直(ジク)ソウル大教授(当時)が中心となって4年に行った元慰安婦への聞き取り調査では、連絡可能な40人余に5~6回面会した結果、「証言者が意図的に事実を歪(わい)曲(きょく)していると思われるケース」(安氏)があったため、採用したのは19人だった。

 政府の聞き取り調査は、韓国側の調査で不採用となった元慰安婦も複数対象としている可能性が高いが、政府は裏付け調査や確認作業は一切行っていない。

 談話作成に関わった事務方トップの石原信雄元官房副長官は産経新聞の取材に対し「私は報告書は見ておらず、担当官の報告を聞いて判断したが、談話の大前提である証言内容がずさんで真実性、信(しん)憑(ぴょう)性(せい)を疑わせるとなると大変な問題だ。人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる」と語った。

 ■河野談話 平成5年8月、宮沢喜一内閣の河野洋平官房長官が元慰安婦に心からのおわびと反省の気持ちを表明した談話。慰安婦の募集に関し、強制連行の存在を示す政府資料が国内外で一切見つかっていないにもかかわらず、「官憲等が直接これに加担したこともあった」「募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた」などと強制性を認定した。閣議決定はされていない。 


政府が裏付け調査を一切していないことも問題なら、そもそも証言がぐらついているような売春婦を対象にしたことも問題であり、その売春婦を選んだのが韓国という言わずもがなの状況もあったということであれば、とにかく嘘でも何でも悲惨なことを言うだけ言って、とにかく日本政府の談話発表がほしいということだけだったのでしょう。

調べれば調べるほど、売春婦だったっていうことや、騙したのは民間の業者であったとわかってくるだけでしょう。戦地にいるのですから軍が衛生面や外出・移動に関する管理をすることは当然ですしね。

Photo

10

そういうことです。

そもそも朝鮮人の慰安婦が20万人もいた、なんてのも捏造でしょう。日本人が40%程度いたということですから、そうすると慰安婦全体で100万人はいたんじゃないでしょうかね。

そんなことになれば、外地の兵隊さんは戦闘せずに慰安所でアレばかりしていたということになります。そりゃー負けるわけです。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

で、日本人の慰安婦はどれくらいの割合だったのか、今となってはもう正確な数字はわからないでしょうし、そもそも日本人で「私は慰安婦だった」と申し出をする人も出てこないと思われますので、数字はわかりませんが、こんな情報もありました。

戸塚区役所の思想介入

戸塚区役所の思想介入

「従軍慰安婦」の虚構  (「歴史教科書の夜明け」 谷原茂生氏の論文を転載させて頂きます)

 第1に、当時日本では、売春は法律で禁止されておらず、娘を遊郭に売ることで親はその場の借金を返したり、生活費を稼ぐ手段にしていたという事実があります。これは朝鮮も内地も、台湾も事情は同じです。親に売られてつれて行かれた人もいるのですが、本人がそれを知らないケースも多かったことでしょう。現に、東南アジアでは今でも行われています。

 第2に、慰安婦は何も朝鮮人に限ったことではなく、日本人の慰安婦も数多くいたのです。漢口の慰安所は、朝鮮人百五十人に対し、内地人は百三十人もいました。筆者はかつて「近現代史の授業改革7 『従軍』慰安婦は中学生に教えるべき歴史事象か」で、慰安婦は全部で(それも日本人やビルマ人なども含めて『全部』で)せいぜい3~4万人いたかどうかだと推定しましたが、最近の秦郁彦日本大学教授の調べでは、それの半分の、1万数千人という結果がでました。國民新聞の平成10(1998)年10月25日から引用します。

「(前略)同教授によると、旧陸軍省の金原節三医事課長が陸軍省課長会議の要点を日記に残しており、昭和十七年九月の会議で恩賞課長が『将校以下の慰安施設』の設置数について「北支100、中支140、南支40、南方100、南海10、樺太10、計400カ所と報告した記述がある。1カ所あたりの慰安婦数が10から20人だったことを考えると、総数は6000人ぐらい(筆者註、平均15人としての話)。

 慰安婦の出身地について、朝鮮が大多数を占めるとされてきたが、外務省・領事館警察の統計などの分析から、出身地別の割合は、日本内地から4割、中国、インドネシア、フィリピンなど現地が3割、朝鮮半島出身者が2割、その他、台湾人などが1割。

 この他、秦教授は『戦地慰安所の生活条件は平時の遊郭と同じレベルだった』『慰安婦の95%以上が生還した』『軍を含む官憲の組織的強制連行はなかった』『元慰安婦達への生活援護は他の戦争犠牲者より手厚い』などの事実が確認されたとしている(後略)」

-- 後略 --


朝鮮半島出身者が2割。2割で20万人なら、全体で100万人ですね。
秦教授のご意見である、1万数千人 という数字の約100倍です。

針小棒大にも程があるということです。

慰安婦で2万数千円稼いだ人もいます。上記引用記事の後半にも出てきますが、この記事の人ですね。

毎度ばかばかしいお笑いを♪ って、証拠証拠ってあいつらが出してきた証拠で笑えなかったものがあるでしょうか?w: ピア 徒然見聞録

Photo_2

結論ありきの報道しかないっていうのは、言論弾圧の疑いが強いですね。報道の自由がない韓国。哀れです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、紅乃傭兵さんはなにかコメントを発表すべきでしょうね。コメントというか、間違ったことをしたという心からの反省を発表してください。で、その後は韓国で毎週水曜日に行われているアノ集会の場に行って、「あなた達は間違っている」ということでバカなことはやめろと説得してもらえますか?

あぁ、まずこの売国奴を説伏してからのほうがいいかもしれませんね。

Photo_3
 


↓無理ゲーだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴橋では、常連に常連客の肉を出すことがあるのか?

どんなカニバリズムだよw
【外食】“闇レバー”の存在漏らす店主も--「暗黙の了解で常連さんに常連客に出すことも」(大阪・鶴橋) [10/15]

【外食】“闇レバー”の存在漏らす店主も--「暗黙の了解で常連さんに常連客に出すことも」(大阪・鶴橋) [10/15]

生レバーを客に提供していたとして、京都府警が食品衛生法違反の疑いで焼肉店の店長らを逮捕した事件。焼き肉店が集まる大阪・鶴橋駅周辺では「うちの店では一切出していないのに」と落胆する店主がいる一方、「暗黙の了解で常連さんに出す場合もある」と本音を漏らす店主もいた。

JR鶴橋駅近くで焼き肉店を経営する女性(48)は「禁止されて以降、お客さんに頼まれても一切出していない」と話す。ただ“復活”を期待する客も多く、他の店主らと連携し、安全な食べ方がないのか模索していたときだっただけに「このような事件が起きてしまい残念」と言葉を詰まらせた。

一方、同駅近くのある男性店主は「たまに生レバーを提供するときもある」と打ち明ける。男性店主によると通常の客には出さないが、常連客しかおらず新鮮なレバーが入荷できたときに限って提供。「焼いて食べてね」と一声かけるが、生で食べるのを黙認しているという。男性店主は「長年店をやっているが、生レバーを食べて体調を崩した人はいない。なぜ危険なのか国はもっと説明すべきだ」と話す。

制度の限界を指摘する声もあがる。厚労省は客席に加熱器具があれば一部の生食提供を認めている。別の男性店主(36)は、加熱用のレバーを客に出す際は、「必ず焼いてください」と念押ししているというが、「食べるところまで横で見ているわけにはいかない。最後はお客さんの自己判断。焼いたレバーしか提供できないルールにしないと、生食はなくならない」と困惑した様子だった。

◎http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131015/waf13101520260023-n1.htm


スレタイ、なっとかならんかったんかw

でもまぁ、こんな店主がいるうちは被害はなくならないでしょうねぇ…


男性店主は「長年店をやっているが、生レバーを食べて体調を崩した人はいない。なぜ危険なのか国はもっと説明すべきだ」と話す

なんだかねぇ。
国というか、さんざん報道されているのに何も知らないのかね?

長年店をやっているが、生レバーを食べて体調を崩した人はいない

それは偶然なのではないか?
明日は我が身かもと想像力を働かせるべきだと思いますけど?

焼いたレバーしか提供できないルールにしないと、生食はなくならない

まぁ、たしかにそうですね。

ということで、全国の焼肉屋というか肉を出すお店は、全部調理済のものを出すことにすれば問題解決ですね。それで食中毒が起これば、全部店の問題ですもんねw

今はリスクを客に取らせているだけで、何の問題解決にもなっていませんので。
(ば、馬肉はどうなるの?  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )

あ、あとは客に誓約書を書かせるってのはどうでしょうか?


私はこの店で飲食した結果、どのような事故が起ころうと自己の責任の下に飲食した結果であることをここに誓い、その結果、いかなる損害賠償を店側に請求しないことはもちろん、その事故により店側が警察に捜査されたり起訴されたり、果ては有罪になるような、店側にとって不利になることは一切発生しないことをここに誓約いたします。

とかなんとか。
 


↓そんな誓約書は無効だろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/15

連ドラ 2013年秋の作品について一言

3つの作品を観てみましたので、感想などを。

まずはこちら!
<海の上の診療所>月9初回視聴率15.6% 松田翔太が三枚目キャラに挑戦 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

<海の上の診療所>月9初回視聴率15.6% 松田翔太が三枚目キャラに挑戦 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

まんたんウェブ 10月15日(火)10時2分配信

 俳優の松田翔太さんが三枚目キャラに挑戦し、主演を務める月9ドラマ「海の上の診療所」(フジテレビ系)の初回が14日に15分拡大版で放送され、平均視聴率は15.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

【写真特集】新月9ドラマ第1話の名場面

 ドラマは実在する瀬戸内海の巡回診療船「済生丸」をモチーフに、船上で共同生活をしながら離島を巡る医師や看護師の姿を描くヒューマンラブストーリー。松田さん演じる女性にほれっぽい医師・瀬崎航太が訪れた島々でマドンナに恋をし、さまざまな人々を巻き込んだドタバタ劇の果てにフラれてしまう物語。武井咲さん、藤原紀香さん、福士蒼汰さん、寺島進さん、お笑いコンビ「デニス」の植野行雄さんらも出演している。

 第1話は、瀬戸内海を巡る病院船「海診丸」に乗り込んだ航太(松田さん)は千登勢島を訪れ、墓石の前で涙を流していた美しい女性・村上美月(加藤あいさん)に出会い、心を奪われる。美月はこの島で造船業を営む道則(片岡鶴太郎さん)の娘で、廃業して家を売ろうとしている道則と、亡き母の思い出が残る家を守りたいという理由で衝突していた。そのことを知った航太は、美月と結婚して道則の後を継ごうと決意する……いう展開だった。(毎日新聞デジタル)


あまり期待していなかったものの、流れで観ました。
感想は、「Dr.コトー診療所+男はつらいよ」という印象です。航太の行動が唐突過ぎてついていけないんですが、予想もできるのでなんだかなぁ…と感じた次第。キャストもイマイチで、藤原紀香と福士蒼汰がダンスを踊りだした際には、「ドンキホーテ」を思い出しましたよw

次は…。
観なくてもいいかなw

で、次の作品です!
<クロコーチ>初回視聴率12.0% 長瀬智也が悪徳刑事役 相棒は剛力 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

<クロコーチ>初回視聴率12.0% 長瀬智也が悪徳刑事役 相棒は剛力 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

まんたんウェブ 10月15日(火)10時8分配信

 人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんが主演を務める連続ドラマ「クロコーチ」(TBS系)の初回が11日、85分スペシャルで放送され、平均視聴率は12.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

【写真特集】「クロコーチ」第1話の場面写真

 ドラマは、リチャード・ウーさん原作、コウノコウジさん作画のマンガが原作。政治家の弱みを握り、ゆすり続ける長瀬さん演じる悪徳警官・黒河内圭太が、剛力彩芽さん演じる優秀な新人刑事の清家(せいけ)真代とコンビを組み、不正に得た情報を手がかりに、未解決の凶悪事件を解決し、昭和の未解決事件「3億円事件」に迫る。

 第1話は、県警の捜査1課に赴任した清家真代(剛力さん)が、県会議員・郷田 (石丸謙二郎さん)の愛人のマンションで起きた殺人事件を担当することになり、「県警の怪物」と恐れられる捜査2課の警部補・黒河内圭太(長瀬さん)と、コンビを組むことになる……という展開だった。第2話以降は、毎週金曜午後10時~同54分に放送予定。(毎日新聞デジタル)


これ!この作品は面白かったです!
剛力さんの演技は無視するとして、ストーリーが面白い!
ちーーーっと「せーーーかーい」がうざいなとも感じましたが(汗、次がどうなるのか楽しみな作品ですね。コミックが原作になっているドラマですが、最近こんなのが多いような気も…。

最後は倍返しされる予定(汗 のキムタクドラマです!
「安堂ロイド」が初回視聴率19.2% 「半沢直樹」の後番組 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

「安堂ロイド」が初回視聴率19.2% 「半沢直樹」の後番組 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 10月15日(火)10時44分配信

 13日に始まった木村拓哉主演のTBS系ドラマ「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」(日曜午後9時)の初回視聴率は関東地区で19.2%、関西地区で16.9%だったことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。関東地区の瞬間最高は21.5%で、終盤近くの午後9時51分だった。

 最終回で今世紀のドラマ史上最高となる平均視聴率42.2%(関東地区)を記録した「半沢直樹」の後番組として注目されていた。「半沢直樹」の初回視聴率19.4%(同)には届かなかったものの、好調な滑り出しとなった。

 「安堂ロイド」は時空を超えたラブストーリー。木村が天才物理学者と、100年先の未来から現代に送り込まれたアンドロイドの1人2役を演じている。


これ、様々な映画その他から影響を受けているようなシーンがありましたねぇ。興ざめとまでは行きませんでしたけど、もちっとオリジナルなところで進めればいいのになぁと感じたり。あと、話が日曜日午後9時のドラマにしてはぶっ飛びすぎていて、視聴者がついていけないんじゃないか?と感じてしまいました。
それなりにストーリーは面白いんですけどね…。

気になるのは、クライアントから婚約者が死ぬことは禁止されているはずなのに、なぜ射殺を申請したら許可されたのか。そこがさっぱりわかりませんなw それと、冒頭でネット将棋をしているのに、キムタクはどうやって操作していたのか、そこもわかりませんでしたなw まさか音声認識で操作していたのではありますまい…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、「海の上の診療所」以外は見続けることになりそうです♪
 


↓チョ、マテヨ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MapFanの地図アプリが激安?だったので買ってみました

300円は安いですよねぇ。GoogleMapはオンラインでしか使えないし、電池の減りが半端ないですからねぇ…
【モバイル】Android版地図アプリ『MapFan(マップファン)』、「100円」から徐々に値上がるキャンペーン実施中--定価は3780円 [10/15]

【モバイル】Android版地図アプリ『MapFan(マップファン)』、「100円」から徐々に値上がるキャンペーン実施中--定価は3780円 [10/15]

久々のビッグセール!

オンライン地図でおなじみのマップファン(MapFan)がAndroid版アプリ『MapFan for Android 2013』をリリースしました。オフラインでも使える便利な地図アプリのようですよ?。

っと、今回の話題はそれだけではありません。リリースと同時に「早い者勝ちキャンペーン」を開催、通常価格3,780円の本アプリが100円スタートで数時間おきに通常価格まで徐々に上がっていくという試みが繰り広げられています。

「いつ買うの? 今でしょ!(いちど言ってみたかった)」

なお、価格の価格の変更状況は、MapFan公式Twitterアカウント(@MapFan_iPC)で刻々と更新されており、この原稿執筆時点でも更新され続けています。なにこのリアルタイム感。

ちなみに、オフラインでも使えるだけあってアプリ自体のデータ量はナント約5GB!インストールには当然ながらWi-Fi環境が必須な上、一時的な空き容量としてAndroid端末には約6.2GBの記憶スペースが必要となります。

しかし実績ある地図アプリを超オトクにゲットできるまたとない機会。この際ですからどうにか空き容量を作ってダウンロードしてみるのもアリかと思います。

なお、TABROID編集部では既に金本、伊藤の両名が100円のうちにアプリのゲットに成功。台風前夜のオフィスには

「5GBダウンロード、ドンと来いやぁ?ッ!」

という、彼らの雄叫びが響いております。興味のある方はお早めにGooglePlayをチェックしてみてくださいね。

●http://www.tabroid.jp/news/images/131015mapfan01.jpg

◎MapFan公式Twitterアカウント
https://twitter.com/MapFan_iPC

◎GooglePlayの商品ページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.incrementp.mapfan2013

◎http://www.tabroid.jp/news/2013/10/100androidmapfan3780.html


と、ツイッターによれば、今は400円になっているようです。
wifi環境じゃないとダウンロードはちょっと…、というデータサイズですが、一度ダウンロードしてしまえば問題なく使える(はずです)ので、ちょっちやればいいでしょう。

私の機種はauのCAL21です。内蔵ストレージには入りませんでしたけど、外部ストレージ=SDにダウンロード中です。電池残量が結構80%?くらいあったのでそのままダウンロードしていると何度もエラーが発生したので、ACアダプタに装着して再開すると調子よくダウンロードされています。

これで(どこかで)迷った時にも安心ですね(爆
 


↓モルモット、乙w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SKEメンバーがネタで釣ってるものに、釣られてしまう私はなんだろう…?

ダボハゼかな?
【衝撃】SKE48メンバーが描いた日本地図が斬新すぎる件 / ファン「伊能忠敬に謝って」 - ライブドアニュース

【衝撃】SKE48メンバーが描いた日本地図が斬新すぎる件 / ファン「伊能忠敬に謝って」 - ライブドアニュース

ロケットニュース24
2013年10月10日15時00分

日本人であれば、47都道府県の位置を大まかに把握しているはず。正確に描けなくても、日本地図はざっくりと頭に入っているのではないだろうか。


・SKEメンバーの日本地図

最近、人気アイドルグループ「SKE48」のメンバー、宮前杏実さんが日本地図を描いたそうだ。それを見ると、残念ながらいろいろとおかしい。九州・四国(愛媛のみアリ)がなく、琵琶湖がなんと太平洋上にあるのだ! 16歳とはいえ、これは……。
・「ツッコミお願いします」

宮前さん作の日本地図は、同じくSKEメンバーの酒井萌衣さんがGoogle+に公開したものだ。酒井さんはこの地図について、「えーっと突っ込みどころ多すぎてどうしよう(笑)皆さんからのツッコミをお願いします(笑)」(酒井萌衣Google+より引用)と、紹介している。そして、実際にこの地図を見たファンは次のようにツッコんでいるぞ。
・宮前杏実さんの日本地図に対するファンのツッコミ

「取り敢えず全体的にやばいww」
「琵琶湖は海の中にあるのか」
「ツッコミできないわこんなんw」
「16都道府県しかないw」
「なんだこりゃ」
「北海道が沖縄より小さい」
「東海3県は理解してるんだ!」
「静岡がある!」
「九州がないのだが」
・自由なアートにも見える⁉

さすがに心優しいファンでも、見過ごすわけにいかずにツッコミを入れている状況だ。とはいえ、これもご愛嬌。可愛らしさがあってこそ成り立つジョークではないだろうか。または、自由な発想に基づいたアートと解釈することもできるかもしれない。

参照元:Google+ 酒井萌衣


適当に思い出した県だけを丸の中に区切って書いていった、という感じですね。
ということは、はじめから九州っていう意識は全くなかったことになりますなぁ…。可哀想だなぁ…。

というか、関西より西の意識が全く無いようですね。
我が故郷の和歌山県がないってのはまだわかるとしても、京都や大阪さえ無いのは驚愕です。

愛媛が唐突に出てくる理由はなんでしょうねぇ。
みかんが好き♪とか、そういうことなんでしょうか?

宮前杏実 - Wikipedia

これによれば愛知県出身のようです。だから東海地方に強い(爆 のでしょう(汗

Photo
 


↓突っ込むと負けだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が科学的に何かを説明する能力を保持していることに驚きです

説明できるのなら、WTOに提訴されても問題ないんだから、しっかりと提訴を受け止めて欲しいものですw
韓国外相、日本の水産物禁輸に「科学的立場説明できる」 国会答弁 - MSN産経ニュース

韓国外相、日本の水産物禁輸に「科学的立場説明できる」 国会答弁 - MSN産経ニュース

2013.10.15 09:57 [日韓関係]

 韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は14日の国会答弁で、実現のめどが立っていない日韓首脳会談について言及し、「現段階では、(歴史問題などでの)日本の誠実な取り組みが足りず、環境が熟していない」と述べ、開催に慎重な考えを示した。

 福島県などの水産物の輸入禁止については、ほかの国は東京電力福島第1原発事故の直後に同様の措置を取ったが、韓国は最近になって禁止したため、日本が厳しい目を向けているとの見方を示した。

 日本が世界貿易機関(WTO)で不当性を訴えた場合には、「(韓国の措置は妥当との)科学的立場を十分に説明できる」と自信を見せた。(共同)


こんな感じで竹島の提訴も受けて止めてほしいものですねぇ♪
なにせ、竹島が韓国領という証拠は完璧に揃っている!という主張のようですしね♪

で、韓国では科学的に考えて植物の学名を変えられると考えているようですが、どうなの?w
韓国の花になぜ日本名?日本式学名を正す会発足へ(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国の花になぜ日本名?日本式学名を正す会発足へ(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年10月14日11時38分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「昔むかし金剛山(クムガンサン)の山奥に、両親のいない姉弟が暮らしていた。ある日、姉が病気にかかると弟は薬草を探して山に入っていった。夜遅くまで帰ってこない弟を待つ姉は、提灯火を持って道に出たが山腹で倒れてしまう。薬を求めて帰ってきた弟は息を引きとった姉を発見し、姉のそばには提灯の火が一輪の花になって咲いていた」。

金剛山(クムガンサン)姉弟の悲しい伝説を大切に守ってきた金剛提灯花(クムガンチョロンコッ)。京畿道加平(キョンギド・カピョン)北側の湿った山中で8~9月に花を咲かせる韓半島固有の植物だ。だが世界植物学界で通用している金剛提灯花の学名は「ハナブサヤ・アジアティナ・ナカイ(Hanabusaya asiatica Nakai)」だ。日帝強制占領期間に植物学者の中井猛之進(1882~1952)氏が1911年に金剛提灯花を新しい属として命名し、自身に朝鮮植物の研究を提案した花房義質(1842~1917)初代朝鮮日本公使を賛えてつけた名前だ。

このように日本式の名前を持つようになった金剛提灯の学名を正そうという声が高まっている。文化財を元に取り戻す代表のへムン僧侶や民主党の安敏錫(アン・ミンソク)議員、画家のクォン・ヨンテク氏、慶煕(キョンヒ)大学のキム・ジュンヒョク教授らは最近「金思慕(金剛提灯を愛する集い・仮称)」を設立して学界・文化系の人々と共に金剛提灯の学名変更のための文化運動を始めると明らかにした。安議員は「韓半島の自生植物である金剛提灯の日本式学名は日本帝国主義の痕跡だ。歴史の訂正レベルで問題を提起する必要がある」と話した。

◆私たちの花になぜ日本の名前が?=植物の学名は、これを初めて発見して研究した人が付ける。国際植物命名規約(International Code of Botanical Nomenclature・ICBN)に基づき、属名と種名、命名者をラテン語形式で記す。金剛提灯の場合、「ハナブサヤ」が属名で、アジアで主に自生するという意味で「アジアティカ」という種名がついた。

朝鮮総督府の嘱託職として朝鮮の植物研究をしていた中井氏は「金剛提灯花属」をはじめとして「金剛人伽木属(Pentactina・1917)」、「ミソン木属(Abeliophyllum・1919)」など多数の韓国特産属の植物を発見した。そのうちのいくつかの植物に日本式の学名を付けた。「ハナブサ」になった金剛提灯をはじめとして朝鮮花菅・平壌知母と呼ばれる花の学名(Terauchia anemarrhenaefolia Nakai)には寺内正毅(1852~1919)初代朝鮮総督の名前が入っている。鬱陵島(ウルルンド)が原産地である島提灯花の学名は「カンパヌラ・タケシマ・ナカイ(Campanula takesimana Nakai)」だ。

◆学名変更は可能か=植物の学名を変更するには6年ごとに開かれる国際植物学会の植物命名分科会議を経なければならない。しかし「国際植物命名規約」は植物分類の安定性のために学名修正を厳格に規制している。規約によれば学名変更は、植物分類群の統合・分離など分類学的な変化が発生した場合、あるいは植物が違う分類群に間違って分類されていた事実を発見した場合などに制限されている。

植物学者らは金剛提灯の学名変更は不可能に近いとの見解を明らかにしている。江原大学生命科学科のユ・キオク教授(植物分類学)は「学問的な理由ではなく歴史的・感情的な理由で学名が修正された前例はない。学名は世界的な約束であるだけに、慎重にアプローチする必要がある」と話した。

だが、歴史学者である慶煕大学のキム・ジュンヒョク教授(フマニタスカレッジ)は「学名自体を変えることが容易ではなかったとしても、金剛提灯の名前に込められた悲劇的な歴史を広く伝えて、できるだけ努力を傾ける必要がある」とした。

「金思慕」は今年の末に集いを発足して、日本式学名がついた韓国の花についての歴史学界と植物学界の共同研究などを提案する予定だ。また来年秋にクォン・ヨンテク画伯をはじめとする100人の芸術家らが参加する「金剛提灯白松:取り戻す韓国の花言葉」特別展も計画している。


まーーた、無駄な努力をするのか?w
まーーた、無駄なロビー活動資金を費やすのか?w

というか、朝鮮統治時代までまともな植物学者もいなかったというだけの話でしょう?たまたま統治時代になって学者がいろいろ調べたらまだ登録されていない種だったので、研究した日本人が登録申請したと。それにはその人の名前が入っていた、と。そういうことでしょう?まぁ、上記にも書かれているんですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

そんなに日本のことが嫌いなら、自分たちの言葉から日本語由来のものも排除すればいいのにね。多分、科学的な経済的な哲学的な、そういう近代の概念を示す単語がごっそりなくなるから、李氏朝鮮時代に戻ったような会話しかできなくなりますなw

あぁ、今も漢字を排除したから進行形ですかねw

( ´ー`)y―┛~~

で、上記引用記事の注目点は次の箇所でしょう!

鬱陵島(ウルルンド)が原産地である島提灯花の学名は「カンパヌラ・タケシマ・ナカイ(Campanula takesimana Nakai)」だ。

Nakai とは、上記記事にある 植物学者の中井猛之進(1882~1952)氏 に違いないでしょう。とすれば、takesimana とはあの「竹島」に違いありませんよね。どういうことだろう?原産地が鬱陵島とされているようだけど、中井氏が発見したのがようは「竹島」だったという由来ではないでしょうか?

これも竹島の件を補完する証拠になったりすればいいのですが。
 


↓決まり事を理解できない民族なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKって尖閣や竹島の日本への帰属を明確に打ち出すって言ってるようですが、ことさら打ち出すっていうことを言うということは、今までは帰属を認めていなかったのでしょうか?

揚げ足取りですいませんw
NHK会長、続投に意欲か 「偏向報道」打ち消しに躍起+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

NHK会長、続投に意欲か 「偏向報道」打ち消しに躍起+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.14 21:48 (1/2ページ)[メディア]

 来年1月に任期が切れるNHKの松本正之会長(69)が、政財界からの「NHKは偏向している」といった批判の打ち消しに躍起になっている。今夏には松本氏の指示で、原発問題や領土問題で公平・公正を守るNHKの報道姿勢を明文化した対外資料を初めて作成。松本氏の動きについて事実上の「続投意欲の表明」との観測も広がっている。

 「放送の公平・公正について」と題したA4判の資料では、「(公平・公正を)原則として、個々の番組でとる努力」の必要性を強調。原発問題について「特定の立場に立つようなことはあってはならない」、尖閣諸島(沖縄県石垣市)、竹島(島根県隠岐の島町)問題については「日本の領土であるとの立場を明確にし、機会あるごとに日本の立場を発信」するとしている。

 松本氏はこの資料を幹部に配って徹底を呼びかけ、会長任命権を持つ経営委員会や、政府関係者への説明にも活用しているという。

 「公平・公正」は放送法で義務づけられているが、松本氏が改めて「原則」をアピールするのは、会長人事に間接的な影響力を持つ政財界から「NHKは反原発報道に偏っている」「人事・賃金改革だけで、抜本的な改革が不十分」といった批判が出ているからだ。

 松本氏は平成23年1月、JR東海副会長からNHK会長に転身。受信料値下げや、給与削減を含む賃金改革に着手する一方、経営計画にある放送とネットの連動、国際放送強化は「本気度が見えない」(経営委員)といった声も上がる。

 松本氏は8月、「不満」に反応するように理事にネット連動を推進するよう指示。続投意欲は明言していないが、NHK幹部は「自身の評価を落とすような“誤解”を払拭したいのだろう」として、続投に向けたアピールとの見方を示す。

 一方、経営委は定数12人のうち欠員2人に加え3人の任期が12月で切れるため、15日からの臨時国会中に国会同意人事で計5人の新顔が決まる見通しだ。経営委は22日に松本氏にNHKの現状についてヒアリングを行うが、会長選任には委員9人の同意が必要で、「新しい5人に安倍政権の意向がどれだけ反映されるかで人選は変わるだろう」(NHK幹部)との観測も漏れている。

(三品貴志)


尖閣諸島(沖縄県石垣市)、竹島(島根県隠岐の島町)問題については「日本の領土であるとの立場を明確にし、機会あるごとに日本の立場を発信」する

まぁ、某放送局では「韓国の対馬」などという発言も出ているようですのでねぇ。

「韓国の対馬で盗まれた仏像…」 テレ朝アナのうっかり発言でネット大騒動 : J-CASTニュース

「韓国の対馬で盗まれた仏像…」 テレ朝アナのうっかり発言でネット大騒動 : J-CASTニュース

2013/9/30 12:05

韓国人の窃盗団が長崎・対馬の寺から仏像を盗んだ事件について、韓国内で「返還すべき」との声が上がり始めている。

2013年9月30日放送のテレビ朝日系「モーニングバード!(モニバド)」でもこの話題が取り上げられたのだが、アナウンサーが「失言」してしまった。
「謝罪しろ!」「許せん」「これがテレ朝の本心」

仏像盗難問題を取り上げたのは、小松靖アナウンサーが担当するコーナー「ニュースアップ!」でのことだ。

小松アナは仏像が印刷されたパネルを持ちながら、

韓国の対馬で盗まれまして、のちに…あっごめんなさい、長崎の対馬で盗まれまして、のちに韓国で発見された仏像…」

と発言した。

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

NHKは機会あるごとに日本の立場を発信する、ということではなく、日本領竹島への韓国の不法占拠とか、日本領竹島への韓国国会議員だけにとどまらず、なんと最高責任者の大統領まで不法入国・領土侵犯!、日本領尖閣諸島海域への支那艦船の領海侵犯、というような枕詞的なものをつけるだけで十分その姿勢の説明になりますので、ぜひお願いします。

で、そのようなことがされなければ国民との契約違反で、受信料の支払いは拒否できるんですかね?
 


↓できるわけないw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステルス機を発見するレーダーを開発する⇒ミノフスキー粒子実用化?の流れなの?

イタチごっこのような気がしますねぇ…
時事ドットコム:対ステルス機で新型レーダー=迎撃システムも-防衛省開発へ

時事ドットコム:対ステルス機で新型レーダー=迎撃システムも-防衛省開発へ

 防衛省は来年度から、レーダー探知が困難なステルス戦闘機を捕捉できる新型レーダーの開発に乗り出す。航空自衛隊は次期主力戦闘機にステルス性能を備えたF35戦闘機を選定、中国もステルス機の実用化を進めるなど次世代型戦闘機が主流となりつつあり、これに対応できるレーダーの開発が急務と判断した。

 同省は2014年度予算概算要求で、研究開発などの関連費として37億円を計上した。今後6年間は研究開発に取り組む予定で、実用化のめどが立つのは早くても10年後と想定している。

 開発するのは、車載可能で国内各地に臨機応変に展開できる移動型レーダー。当面は中国領空に近い南西諸島の沖縄県・宮古島などで既設のレーダーサイトを補完することを検討している。レーダーの高出力化などを通じ、特殊コーティングを施したステルス機の機影を捕捉する技術の実用化を目指す。

 レーダー開発と併せ、射撃管制システムの研究にも着手する。捕捉したステルス機が日本の領土や領海内を攻撃する意図を持っていると判断した場合は、レーダーの情報を基に地対空ミサイルなどで迎撃できる体制も整備したい考えだ。

 ステルス戦闘機は各国が開発を進め、中国は「殲20」に加え、小型の「殲31」の試験飛行にも成功した。ロシアもスホイT50の実戦配備に向け、開発を急いでいる。一方、探知技術は各国とも極秘事項で、開発状況は明らかにされていない。

(2013/10/12-16:01)


探知技術についての各国の開発状況は明らかにされていないのに、日本はこれから開発しますっていう報道なのね…
(´・ω・`)

これを開発するよりも、バリヤを開発したほうがいいのではないか?
波動防壁なんのてのがあるじゃないか!

詳細な科学設定書もあるようなので、ちょっと教えてもらえば開発できるはずだ!

あるいは強力な電波を発射して、相手の電子機器を破壊するような武器を開発してもいいのではないか?直径1kmくらいのエリアに照射できれば、いくらなんでもたまには引っかかって墜落するだろw
 


↓攻撃は最大の防御なり!? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の食品に衛生を求めるのは世間知らずでしょう

まずは吉野家のニュースから
中国吉野家で衛生問題発覚 食器消毒なし、残飯を再び客に=中国報道|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP

中国吉野家で衛生問題発覚 食器消毒なし、残飯を再び客に=中国報道|中国情報の日本語メディア―XINHUA.JP

2013年03月16日

【新華網】 中国のインターネット公式サイトで「良心品質」をアピールする牛丼の吉野家。記者が北京にある複数の吉野家の店舗に従業員として潜入し、実情を探ったところ、その衛生状況は驚くべきものだった。京華時報が伝えた。

ある店舗では廃棄すべき残飯を改めて過熱し、客に提供していた。またある店員は自らが水を飲むのに使った碗を洗わず、スープを盛って客に出した。食器や箸、トレーを消毒するとの決まりも徹底されていなかった。

吉野家の北京東直門銀座店では食器洗い場にあるごみ箱にふたがなく、臭いが漂っている。洗い場には予洗い、洗浄、消毒、水洗いのシンクがあるが、客の多い昼12時半ごろには碗の内側を洗うだけで消毒はしない。店員によると、洗浄シンクの水は1日に4~5回しか交換せず、検査がある時だけ消毒し、トレーは1週間に1回しか洗わない。

調理場では野菜も牛肉スープも沸騰させた状態にはない。時間を省くため、店員は米を研がず、すぐに炊く。

吉野家の慣例に基づき、電気釜の上にはご飯を使い始めた時間と廃棄時間を明記した紙が貼られている。一般的に使用できる時間は2時間だ。しかし廃棄時間がきても交換するのはご飯ではなく、時間を記した紙だった。

調理器具の洗浄もいい加減だ。客のピークの時間帯が終わっても、細かい肉でいっぱいになった包丁やまな板は洗浄せず、夕飯時に再び使う。

同じく北京の崇外店では、ある店員が水を飲むのに使った碗にスープを持って客に出していた。わずか30分間に2人の店員がこの動きをした。

東直門銀座店の店員が消毒器から食器を取り出した際、消毒器は「オフ」の状態だった。客のピーク時には碗は消毒しないままで使われていた。午後3時以降、客が減ってくると消毒を始める。この店では消毒器はほぼ「飾り物」となっていた。


まだ、客が減ってきたら消毒を始めるだけ優良ではないかとさえ感じてしまいます。洗浄シンクの水を一日に4,5回も交換するなど、きれい好きじゃぁないですか?

でも、

店員は米を研がず、すぐに炊く

これはどうなんだろう?
有害物質を除去することもなく、なんだかなぁ…。

で、いつも言われることですが支那の食料品にはこのようなリスクがあるという話
中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出 - Infoseek ニュース

中国産ピーナッツ類 「自然界最悪」の発がん性含むカビ毒検出 - Infoseek ニュース

- NEWSポストセブン(2013年10月15日07時00分)

 中国産の「毒餃子」などの過去はあれど、なぜ、日本人は中国産食品を恐れるのか。それは、中国内の食汚染の状況が実にデタラメだからだ。 中国に詳しいジャーナリストの福島香織さんが最近の “トンデモ話”を明かす。

「中国では食品をめぐる驚くようなニュースが毎日のように報じられます。春には殺鼠剤で殺した鼠の死肉を羊肉と偽って路上で安く販売し、その肉を食べた男性が中毒症状で北京の病院に運ばれました。青いマンゴーの上にホルモン剤をばら撒いて黄色にしたり、ピータンに工業用の硫酸銅を使った業者が検挙されるなど、食の汚染はますます悪化しています」

 これは日本人にとって対岸の火事ではない。『女性セブン』が作成した中国汚染食品最新違反リスト(後述)は、今年3月以降、食品衛生法違反が見つかった中国産輸入品のうち、違反品名と違反毒性物質を抜き出したものだ。

 冷凍食品を中心に茶類、豆類など、食卓におなじみの品目が並ぶリストからは、中国食品が抱える“闇”の深さがうかがえる。『食の安全はこう守る』(新日本出版社)の著者でジャーナリストの小倉正行さんはこう指摘する。

「本誌リストで目立つ毒性物質は大腸菌ですが、これは食品の衛生状態を表す指標です。工場のトイレで手を洗わずに作業するなど、食品の取り扱いがきわめて不衛生だった場合に検出されます。

 ピーナッツ類から検出されたアフラトキシンはカビ毒であり、“自然界最悪”とされる強い発がん性があります。ダイオキシンよりはるかに強い毒性です」(小倉さん)

 烏龍茶から検出されたフィプロニルは殺虫剤の一種で、下痢や嘔吐をもたらす。他にも基準値を超える除草剤や農薬のオンパレードだ。

 表に挙げたものは違反が見つかったもの。とはいえ、胸をなで下ろすのはまだ早い。すべてを水際で阻止しているわけではないからだ。小倉さんは、「国の検疫制度はザル」と言い切る。

「国の行う“モニタリング検査”は、輸入品の一部サンプルを抜き出し、残りは流通させたまま検査します。つまり、違反が見つかった時、すでにその食品は市場で販売されており、私たちの胃袋の中ということがあり得るんです。

 そもそも日本の検疫検査は輸入食品のうち1割にしか実施しておらず、残り9割の食品はノーチェックで国内に入ってきています。非常に脆弱な検疫体制です」(小倉さん)

 現在、中国から日本に輸入される食料は年間400万t、輸入食材の1割以上を占める。うち9割が野放し状態のため、私たちが知らないうちに中国産を口にしている可能性はかなり高い。

 以下のリストは、違反毒性物質が検出した中国汚染食品のごく一部だ。

大粒落花生/アフラトキシン(カビ毒)
炒ったスイカの種子/サイクラミン酸(人工甘味料)
炒ったピーナッツ/アフラトキシン(カビ毒)、TBHQ(酸化防止剤)
黒糖ピーナッツ/アフラトキシン(カビ毒)
生鮮ケール/ヘキサクロロベンゼン(殺菌剤)
生鮮ごぼう/パクロブトラゾール(殺菌剤)
烏龍茶/インドキサカルブ(殺虫剤)、フィプロニル(殺虫剤)、プロファム(除草剤)
烏龍茶エキスパウダー/サイクラミン酸(人工甘味料)
トマト茶/二酸化硫黄(漂白剤)
豚肉スライス/サイクラミン酸(人工甘味料)
豚生姜焼きパック/大腸菌群
かもの珍味(麻辣味)/大腸菌群
炭火焼き牛タンスライス/大腸菌群
ボイル刻みたこ/大腸菌群
冷凍切り身がれい(生食用)/大腸菌群
冷凍切り身かれい昆布〆スライス/大腸菌群
冷凍ししゃも味醂干し/大腸菌群
冷凍いか類/細菌
冷凍えだまめ/ジフェノコナゾール(殺虫剤)、大腸菌群
冷凍こまつな/大腸菌 冷凍たまねぎ/細菌

※厚労省「輸入食品等の食品衛生法違反事例」平成25年3~9月分より抜粋

※女性セブン2013年10月24・31日号


まぁ大腸菌程度はましな方でしょう。
自然界最悪の発がん物質の異名を持つ、アフラトキシンに至っては…。ピーナッツって、普通にお店で売っているものはほとんど支那産ですよね。危ないです。

でも、一番の問題点はそのようなものを9割スルーしている検疫体制にあるのでしょうね。あと、民主党がやった、韓国産のものは無検査で入れるとか、そういうバカな対応(まさかまだ継続しているんじゃないですよね?)。

スーパーでも支那産のものはほとんどなくなっていますが、加工野菜、冷凍食品、しいたけ、にんにく、たけのこなどに少しありますね。激安なんですが、そこまで価格差があるものでもなし、一般家庭で使うのなら国産を買っても問題ないでしょう。

ここで問題が偽装されている場合と、外食ですね。偽装されていれば一般消費者はお手上げですし、外食する際にも支那産のものが使われているかどうかなど、確認しませんしね。輸入食材の1割を占める割には店頭でみかけませんので、相当の量が外食や加工用に出回っていると考えるしかないですよね。

( ´ー`)y―┛~~

なかなか国産のものばかり買って自炊ということもできませんので…。

ここは政府に検疫体制を強化してもらうしかありませんね。そういう面の予算増は問題ありませんので進めて欲しいですね。
 


↓公務員増だな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保守主義とはなにか?

ドラッカー氏が保守主義とは何かを書いていたとは知りませんでした…
ドラッカーの言う「改革の原理としての保守主義」とは何か|3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言|ダイヤモンド・オンライン

ドラッカーの言う「改革の原理としての保守主義」とは何か|3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言|ダイヤモンド・オンライン

【第355回】 2013年10月15日
著者・コラム紹介バックナンバー
上田惇生

「保守主義とは、明日のために、すでに存在するものを基盤とし、すでに知られている方法を使い、自由で機能する社会をもつための必要条件に反しないかたちで具体的な問題を解決していくという原理である。これ以外の原理では、すべて目を覆う結果をもたらすこと必定である」(ドラッカー名著集(10)『産業人の未来』)

 改革のためのドラッカーの方法論は、“保守主義”である。しかし、昔がよいとして昔を懐かしみ、昔に戻せという思想ではない。

 英語では、コンサーバティズムである。しかし、この英語にも、昔に戻せ、という保守反動的なニュアンスがある。そこで、“活力ある保守主義”という言い方がされたりする。ドラッカーも、これには困り、あるときは“正統保守主義”と言い、あるときは米国と英国の“伝統としての保守主義”という言い方をする。

 それは、第1に、過去のためのものではない。正統保守主義とは、「明日のため」のものである。あくまでも未来志向のものである。

 正統保守主義とは、第2に、なんらかの青写真に沿って社会を形成しようとするものではない。なんらかの万能薬を服さしめようとするものでもない。

 それは、ケース・バイ・ケースで問題を解いていこうとするものである。医学にしても、万能薬を求めているあいだは進歩しなかった。風邪には風邪、腹痛には腹痛の治療を求めてから急速な進歩が見られた。したがって、それは、「具体的な問題を解決していくものである」。

 正統保守主義とは、第3に、手持ちの道具、役に立つことが実証ずみの道具を使って問題を解こうとするものである。理想的な道具を新たに発明しようとしても無理である。「それは、既に存在するものを基盤とし、既に知られているものを使うものである」。

 かくしてドラッカーは、改革のための原理は、保守主義たるべしとする。

「第一に、過去は復活しえないことを認識することが必要である。第二に、青写真と万能薬をあきらめ、目前の問題に対する有効な解決策をみつけるという、控え目で地味な仕事に満足することを知ることが必要である。第三に、使えるものは既に手にしているものだけであることを知ることが必要である」(『産業人の未来』)


以前、このような本を読みました。蔵書の奥で眠っていると思います(汗

今となっては何が書かれていたかは忘れてしまいましたが(汗、勝手な言い分を書いてしまえば、保守とは

■大事なものを守りつつ、常に革新していく

という考え方ではないかと思っています。

革新=世の中をより良くしていこうとする活動だと定義して、そのために必要なものはどんどん変えていく、よいと思われるものはどんどん取り入れていく。
ただし、何でもかんでも野放図に変えていくということではなく、そこはその国=我々にとって一番大事なものはしっかりと守った上で、という話。

ようは、これまでの民族の歴史から生まれている文化その他をしっかりと保持し、それの上にさらに発展していくために、必要なことをどんどん進めるという、そんな感じです。昔の日本では、支那から政治体制や税の仕組み、漢字など役に立つものは取り入れましたけど、科挙など不要なものは取り入れませんでした。そういうことです。

戦後、どんどん大事なものが失われてしまったように感じる日本、詐欺師政権でその大事なものが風前の灯火になっていた日本。右傾化でもなんでもなく、その大事なものを取り戻すことがぜひとも必要でしょう。

そういう意味においても、安倍首相の「日本を取り戻す」というスローガンはわかりやすかったと思いますが、ただ、「取り戻す」という動詞には「どこから」という内容も必要です。

個人的には、それは「日本国憲法の呪縛」ではないかと感じます。

戦後日本のこの凋落を見事に示しているのが、日本国憲法の前文であり、GHQが植えつけたWGIPであり、その後日本で各所にはびこった左翼なのだと考えます。

最近はネットの力もあり、昔から言われている嘘がバレてきています。与党が多数を占める国会という情勢もあります(ただ、公明党とは手を切る必要がありますが…)。

教育の改革=自虐史観教育の撤廃、事実に基づいた歴史教育、および道徳関連の教育の復活。

道徳関連の教育には、是非この本に書かれているような、日本を、父母を、祖父祖母を誇らしげに感じられるような内容の教育もお願いしたいと思います。

自民党の党是でもある、自主憲法の制定。
是非そこに至る道筋を安倍首相の間に見せて欲しい。

切なる願いです。
そのためには、保守大合流です。

国益を守る志士の合流なくして、日本を取り戻すことは難しいと思います。自民党にも左翼はいます。民主党にも保守系の議員も少ないけどいるでしょう。維新にもです。

そういうところの保守勢力が、それぞれ「小異を捨てて大同につく」という意識を持って合流してくれれば。

切なる願いです。
 


↓痛々しい状況だが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GoProっていう、ニッチなビデオカメラがバカ売れ?しているそうな

こんなもののようです

ビデオカメラの異端児「GoPro」、成功のからくり  :日本経済新聞

ビデオカメラの異端児「GoPro」、成功のからくり  :日本経済新聞

2013/10/11 7:00
日本経済新聞 電子版

 かつては国内大手メーカーの独壇場だった、ビデオカメラ業界が大きく揺らいでいる。近年、規模が縮小し続けていた“青息吐息”の市場で、米ベンチャー企業が開発した「GoPro(ゴープロ)」という異端児が大ヒットを飛ばしているからだ。GoProはモータースポーツやサーフィンなどのアウトドアスポーツを楽しむ人々にターゲットを絞った「アクションカメラ」。このニッチな存在の成功は、ユーザーが欲する機能に特化する…

-- 後略 --


公式はこちら
GoPro 公式ウエブサイト。世界一多才なカメラ

めっちゃ面白そう。いろいろなシーンを考えると、ただそれだけでも面白そうですねぇ♪

でも、どれくらい連続して撮影できるのかわからないなぁ。ま、一日スキーしてもそうそう何時間も撮影できるわけじゃないので、さして気にはならないんでしょうけどね。

( ´ー`)y―┛~~

昔、スキーをやり始めた時に先輩からソニーのビデオカメラを借りて、無理して構えて滑りながら撮影して、結果転んで撃沈したことが何度もあります。これを使えばそうはならないし、なってもそれはそれで音から笑えるような気がするw

昔の際には笑えなかった…。修理代が怖くて  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ、結果的には壊れてなかったのでよかったんですが。

スポーツ、あるいは屋外で活動する趣味をしている人なら、このカメラは欲しくなるでしょうね。価格は今のビデオカメラで考えれば、そこまで安くはありませんがね。コンパクトさとか、いろんなアタッチメントがあるとか、そこがプラスでしょう!

ソニーも同様のものを出していたように思いますが、個人的には同じようなもので同じような価格ならば、ソニーのものを買いたいですね♪

 


↓ソニー、がんばってるやん♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/14

JR、もしかして昔のように全部一つの会社にすれば赤字解消じゃね?

なんでしないの?


赤字解消どころか、大幅な営業黒字じゃん。

東海:359,293
東日本:328,758
西日本:88,857
九州:▲3,914
四国:▲8,266
北海道:▲28,793

少なく見積もっても、三千億円くらいのプラスになるんじゃないの?

なんでしないの?

っていうか、金がなくてJR北海道のいろんな保守がなされていないのならば、金に余裕があるところから出資とかなんでもいいけど、資金を融通するのが筋のような気がしますが…。

まぁ、北海道の件については経営側と労組側が腐っているように感じますので、それを一掃することが前提になりますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

私が利用している路線で、京葉線も外房線も優秀ですね。100円稼ぐのに100円未満の経費のようです。内房線は乗客が多そうですが、赤字ですねぇ。

田舎のJR西日本の紀勢線は100円稼ぐのに125円ですねぇ…。そら本数も減りますわな…。
 


↓赤字会社との合併は、まぁ、せえへんやろなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ疑問に思うことは大事だし、ツイッターってつぶやくところなので問題ないが、マスコミの記者っていう立場を考えてつぶやいたほうがいいと思いますよ♪

鳥さんをなめたら痛い目にあうぜよw
Twitter / asahi_hokkaido: 格安航空ピーチの主翼にへこみが見つかり、札幌往復の2便が欠航 ...

Twitter / asahi_hokkaido: 格安航空ピーチの主翼にへこみが見つかり、札幌往復の2便が欠航 ...

朝日新聞北海道報道センター ‏@asahi_hokkaido

格安航空ピーチの主翼にへこみが見つかり、札幌往復の2便が欠航しました。鳥がぶつかったと見られていますが、そんなことでへこむものなんでしょうか? - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/cs9t


へこむどころではないでしょう。バードストライクなんていう事故で下手すりゃ墜落するくらいのダメージを喰らいますが…。

離陸時の速度でも300km/hくらいは平気で出てるでしょ?
車で300km/h出していて、人を轢いたらどうなるかってのを考えれば、どれくらいの衝撃なのかは分かりそうなもんですが…。

そんなことでへこむものなんでしょうか?

へこむの!

イギリスの防衛関係の人もこんなに困っているというのに、何考えてるの?

NASAの技術者は、ロケットや戦闘機の風防に向かって、死んだニワトリを高速で発射する特殊装置を製作した。 しばしば発生する鳥の衝突事故を模して、風防の強度試験をするためだった。

この発射装置のことを耳にしたイギリスの技術者たちは、
是非それを使って最近開発した高速列車のフロントガラスを試験してみたいと考えた。
話し合いがまとまり、装置がイギリスへ送られてきた。

発射筒からニワトリが撃ちだされ、破片飛散防止のフロントガラスを粉々に打ち破り、
制御盤を突き抜け、 技術者がすわる椅子の背もたれを二つにぶち割り、
後部の仕切り壁に突き刺さった光景に技術者たちは慄然とした。

驚いたイギリスの技術者たちは悲惨な実験結果を示す写真に、
フロントガラスの設計図を添えてNASAへ送り、
アメリカの科学者たちに詳しい意見を求めた。

それに対するNASAからの返事はたった一行だった。

「チキンを解凍してください。」


Photo_2
 


↓つぶやきの承認ルートとかないのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かに注意される前に自分でよく考えないとなぁ…

父親が遭難して、その救援資金を募金に頼むなんてのは、なんだかなぁとしかいいようがありませんねぇ
父遭難の俳優ブログで募金 県警注意で一転中止 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

父遭難の俳優ブログで募金 県警注意で一転中止 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 新潟、群馬県境の巻機山(1967メートル)で、新潟県南魚沼市のアルバイト斎藤茂勝さん(56)が行方不明になり、長男で俳優の斎藤ヤスカ(26)がブログで捜索費用を集めようと募金を呼び掛けたが、県警から注意を受け、14日までに中止した。

 公式ホームページによると、ヤスカは劇場版「テニスの王子様」や特撮ドラマ「轟轟戦隊ボウケンジャー」などに出演している。

 南魚沼署によると、斎藤さんは10日に1人で入山。11日午後5時40分ごろ、自宅マンションの管理人から「帰ってこない」と署に連絡があった。

 ヤスカは12日午後9時すぎ、父の遭難について捜索の態勢や状況をブログに投稿。「警察と消防のみでは動員できる人数に限りがある」「10人の捜索チームで1日50万円程度かかる可能性がある」「民間ヘリはさらなる費用が重なる」などと書いた。

 その後、署から捜索情報の取り扱いなどで注意を受け、13日には「捜索の詳細は公表しないことにした」「過度の集金を防ぐために、ただいま募金は停止しています」と書き込んだ。

 12日の時点では「父の命を救う為に皆さんの力をかしてください。たった一人の父にとって、斎藤ヤスカが、ヒーローであり続ける為に」と書き、ファンとみられる人々から「10万円振り込んだ」「1千万円振り込みます」などの返事が相次いでいた。

 新潟県警は14日もヘリを飛ばすなどして捜索を続行した。

[ 2013年10月14日 19:49 ]


「1千万円振り込みます」

あんたら、ええかげんにしなさい m9っ`Д´)

で、もう少し詳しい記事がこちらに…
痛いニュース(ノ∀`) : 特撮俳優の齋藤ヤスカさん「父が山で遭難しました!捜索費1日50万です至急募金お願いします!」→大炎上 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 特撮俳優の齋藤ヤスカさん「父が山で遭難しました!捜索費1日50万です至急募金お願いします!」→大炎上 - ライブドアブログ

-- 前略 --

捜索隊員、増員のために皆さんの力をかしてください。
魚沼警察からの説明では、民間依頼をかけた場合、危険個所の捜索を含め、
捜索費が捜索隊一人当たり2万円~5万円程度。10人の捜索チームで一日あたり、
上限で50万程度かかる可能性があるそうです。現在、悪天候の為ヘリでの捜索は
できませんが、民間のヘリを飛ばす場合は更なる費用が重なるそうです。
(※警察、消防への捜索費用はかかりません。)

※集められた資金は、齋藤茂勝の捜索並びに以下の目的で使用されます。
生還の場合、齋藤茂勝の社会復帰への支援金及び新潟県山岳遭難防止対策協議会への募金、
最悪の場合、齋藤茂勝の葬儀及び追悼、新潟県山岳遭難防止対策協議会への募金、
又、これらに準ずるものに変えさせて頂きます。
募金は一円からでも結構です。ご協力お願いいたします。

-- 後略 --


まぁねぇ、そういうことを募金に頼るのも自由っちゃー自由だし、募金する人がいるのならそれはそれでええんちゃうかとも思いますが、

さすがに


齋藤茂勝の社会復帰への支援金
齋藤茂勝の葬儀及び追悼

これはないやろ。っていうか、あかんやろ。

なんで募金を父親の社会復帰に使おうとしたり、葬儀や追悼式?に使おうとするんや?

常識がないどころか、これじゃー遭難詐欺じゃないの?って思われて逆効果でしょうに…。まぁ、どちらにしろ正直だったのかもしれませんけどね。自分の父親が遭難してパニックになって、後先考えずに行動してしまった、というところでしょうか。そういう面は理解できますが…。

父はどこへ。|齋藤ヤスカオフィシャルブログ「Shade」Powered by Ameba

元記事は変更されているのでしょうね。

お父上の生還をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【祝♪最新の政党支持率】当然の結果ですが、達成感が半端ないですねw

まぁでも500人のアンケートですからねぇw 社糞党 頑張れw

新報道2001

新報道2001

あなたは安倍政権を支持しますか。
支持する 65.4%

【問1】次の選挙でどの政党の候補者に投票しますか。
自民党 41.2%(↑) 共産党 4.0%(↑)
民主党 7.0%(―) 社民党 0.0%(↓)
日本維新の会 1.4%(↑) みどりの風 0.2%(―)
公明党 4.6%(―) 無所属・その他 4.2%
みんなの党 3.2%(↑) 棄権する 4.0%
生活の党 1.0%(↑) (まだきめていない) 29.2%

-- 中略 --

首都圏の成人男女500人を対象に電話調査


いいですねぇ。いいねぇ。

っていうか、みどりの風よりも低いっていうのはどうなのか?存在価値のない政党よりもさらに低い(まぁ、低いというよりはゼロですから比較のしようがないんだけどねぇ)ということは、すでに意味のない政党という位置になったと。

安住の土地がやっと見つかったということでしょうかねぇ。
まぁ、500人だし(笑

( ´ー`)y―┛~~

共産党の支持率が増えているのが不気味ですね。
みんな、意味をわかって支持しているのかなぁ?

( ´ー`)y―┛~~

詐欺師政党は7%ですか。
2大政党を目指している政党が与党の1/6の支持率では、なかなか目標は達成できなさそうですね。

Photo
 


↓よきかな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/13

今のCS制度はやっぱり理不尽ですよねぇ

広沢さんの意見に納得ですね
ダイヤモンドの人間学(広澤克実)理不尽CS、巨人が負けたら変わるのか  :日本経済新聞

ダイヤモンドの人間学(広澤克実)理不尽CS、巨人が負けたら変わるのか  :日本経済新聞

2013/10/13 7:00

 プロ野球はクライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズという1年のヤマ場を迎える。レギュラーシーズン大詰めのパ・リーグ、西武―ロッテの最終戦は2、3位を決める直接対決となり、大入り満員になるほど盛り上がった。

■3位まで無条件、“安易”なCS制度

 だが、その盛り上がりに素直に喜べない自分がいる。3位までが無条件にポストシーズンに進めるという現行制度の“安易さ”が、どうしても引っかかるのだ。

 昨年のセ・リーグのCSを思い出してほしい。10.5ゲーム差をつけて優勝した巨人と2位中日とのファイナルステージで、中日が王手をかけた。あのまま中日が押し切って日本シリーズに進出していたら、どうなっていただろうと、いささか理不尽さを感じた。

 感情論と現実論は違う。感情的には中日が勝利したときにはある種の爽快さがあったかもしれない。しかし、現実的には10ゲームも差をつけてセ・リーグを制したチームが日本シリーズに進出できないことに制度の不備を感じてしまうのだ。

■勝率5割未満同士のシリーズありか?

 可能性だけで言えば3位同士の日本シリーズがあるのだ。もっと掘り下げれば レギュラーシーズンで勝率5割を切ったチーム同士の日本シリーズもあり得るのだ。こんな制度を我々は支持していいのだろうか、という率直な疑問があるのだ。

 2010年のロッテのようにリーグ3位から日本一になったチームも実際にある。しかし、下克上という言葉でかき消されているが、レギュラーシーズンの結果があまりに軽視されていて144試合をする意味すら考えさせられる。

-- 中略 --

■広島のAクラス、素直にたたえるが…

 どこのリーグもいろいろと工夫を凝らしているのがわかる。そんな中、日本のプロ野球だけがリーグ内の半数のチームがプレーオフに進める制度になっている。しかも、レギュラーシーズンを勝ち越していなくても進出できるというのは、世界的には考えられない仕組みといえる。まるでバラエティーのクイズ番組で「最後の問題を答えられたら逆転優勝」みたいな軽いノリだ。

 今年のセ・リーグ3位は広島カープだ。16年ぶりのAクラスは素直にその功績をたたえたい。しかし、それとプレーオフ進出とは話が違うのだ。広島の苦節を重ねた16年間と、69勝72敗3分けのレギュラーシーズンを負け越したチームが日本シリーズへ駒を進められるという事態を、わけて考えなくてはならない。何のために長い期間ペナントレースを戦うのか理解に苦しむ。

■借金3で「日本一」では権威なくなる

 だいたい、セ・パそれぞれ6球団の中で3球団ずつがCSのようなプレーオフに進出できる制度に問題がある。12球団で6チームがプレーオフをする。これは甘すぎる。メジャーリーグは30球団あり その中の10チームのみがプレーオフを戦うのだ。

 もし広島が日本シリーズを制したら、それはそれでまた「下克上」と話題になるのだろうが、問題は「プロ野球日本一」の権威だ。日本シリーズの権威がなくなる。

 あくまで仮定の話だが、借金3のチームを「日本一」とするようなことをしていたら、プロ野球は自分で自分をおとしめることになる。日本シリーズとはあくまでリーグを代表して戦うものだ。それにふさわしい成績でなくてはならない。セ・リーグでいえば、12.5ゲームも差をつけられた2位の阪神タイガースにもその資格がない、と私は思う。

■現行制度維持なら最低限のハードルを

 もし現行の制度でいくなら、最低限のハードルは設けたい。優勝チームと5ゲーム差以内のチームならポストシーズン進出を認める。5ゲーム差を6ないし7ゲーム差にする妥協案はあるが、10ゲーム差は論外である。

 もし、今年のような結果ならばその年はCSを行わないという制度なら、まだ納得できる。また、オールスター戦までを前期(ファーストステージ) 、それ以降を後期(セカンドステージ)とし、前期と後期の優勝者同士でプレーオフを行うのもシンプルでわかりやすい。

 「盛り上がればいい」「興行的にもうかればいい」という発想だけで考えていくと権威が失われ、今まで積み上げてきた伝統も損なわれかねない。

 1950年の2リーグ分立後から続けられてきた日本シリーズの歴史まで、傷つけることになりかねないのだ。

■5年前の日本一チーム、答えられるか

 CSによってファンもシーズン終盤のつかの間の盛り上がりに浸ることはできるだろうが、長い目でみると大切なものを失うことになりかねない。

 たとえば4、5年前のセ、パの優勝チーム、そして日本一チームを答えなさい、といわれたときにすらすら答えられる人は一体どれだけいるだろうか。リーグ優勝の値打ちも、日本シリーズの権威もそれくらい落ちているということだ。

 ひと昔前は2位も最下位も負けは負けだったが、今は3位に入ればある程度格好がつくことで、チーム関係者の責任の所在も曖昧になりつつある。

 まだ、次期コミッショナーが決まっていないが、今球界にはこうした問題が山積している。見るものが興奮するようなイベントを設けること、赤字が膨らむ球団経営、そして伝統を守るといった課題を解決できる能力を持った人物が必要である。

 企画力、経営力、発想力を持ち合わせた人物が次期コミッショナーに就任してほしい。

■今年巨人が敗れた場合、球界の反応は

 ただ、CSだけなら私が心配しなくても変えられる可能性がある。それには今年、巨人が負けることだ。2位と3位が戦うファーストステージで勝ち上がったチームに巨人が負け、日本シリーズへ行くことができなかった場合、この理不尽さを強烈に訴える人が必ず出てくる。

 2位以下にこれだけのゲーム差をつけたのに、日本シリーズへ行けなかったとなれば黙ってはいられないだろう。そしてその声が大きければ大きいほど、この理不尽なプレーオフを変える動きも出てくるだろう。

 巨人が敗れるという衝撃的なハプニングが起こった場合、球界はどんな反応をするのか見たい気もする。そうなれば、理不尽な制度を見直す機運が出てくるだろうし、球界を本当に動かしている根本の構図が明らかになってくる。

(野球評論家)

勝率5割未満のチームは出場権なし。
首位と10ゲーム以上離れたチームは出場権なし。
首位チームには1勝のアドバンテージ。
下位チームと5ゲーム以上離れている場合にはひとつアドバンテージ。
⇒首位と2位、2位と3位で計算する

上記のようなルールでどうでしょうね?

プロ野球順位表 : nikkansports.com

今年のセ・リーグに適用すれば、トラもカープも出場権なしになり、セ・リーグは昔のようにリーグ優勝チームが日本シリーズに出場することになります。

パ・リーグに適用すれば、楽天は2勝のアドバンテージになります。

もし、3位と2位のゲーム差が5以上あったら2位のチームにアドバンテージが生まれますので、3位のチームはなんと1回負ければ敗退になります。連勝するしか無い。きついですよね、緊張感が極限になりそうな気がします。
 


↓ええ感じやね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライマックスファーストステージは、セ・パで対照的な結果になりました

まずはセ・リーグ

阪神 対 広島 【試合終了】 阪神0勝2敗0分け

広島がレギュラーシーズン終盤の怒涛の勢いそのままに、トラを連撃で撃破です。マエケンの初戦は当然としても、この2戦目もしっかり勝ち切ったことに、広島投手陣の力が伝わってきますね。打線も本当に隙のない攻撃を見せ、7得点と圧倒。

トラは覇気のない試合運びで、終盤に出た代打桧山の2ランでどうにか試合の形を保った、というくらい貧打が目立ちましたね。

( ´ー`)y―┛~~

ファイナルが心配です
(´・ω・`)

で、パ・リーグ
西武 対 ロッテ 【試合終了】 西武1勝1敗0分け

昨日とは真逆の試合ですねぇ。
どちらが勝ち上がるか、予想できません。というか、私が余り知らないんですw

ロッテは過去に下克上を成し遂げて日本一になったチームですからねぇ。西武は日本一常連だったチーム。レギュラーシーズン終盤に9連勝?の勢いは本物だったのかどうか。見ものですね!
 


↓G-Eで決まりでしょ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家機密が漏洩したことは一度もないって、どうして言い切れるんでしょう?

しかも、自分は色仕掛けで国家機密を違法に手に入れていたくせに、よく言うよね全く…
<西山さん講演>「四十数年国家機密情報漏えい一件もない」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<西山さん講演>「四十数年国家機密情報漏えい一件もない」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 10月10日(木)20時31分配信
<西山さん講演>「四十数年国家機密情報漏えい一件もない」

 第1回の秘密保護法を考える超党派議員と市民の勉強会で基調講演をする西山太吉さん=東京都千代田区の参院議員会館で2013年10月10日、藤井太郎撮影

 特定秘密保護法案の問題点について考える集会が10日、東京・永田町の参院議員会館であり、沖縄返還密約に関する秘密公電を入手して国家公務員法違反で有罪が確定した元毎日新聞記者、西山太吉さん(82)が講演した。西山さんは「機密情報漏えいの脅威が強調されるが、四十数年間国家機密情報の漏えいは一件もない」と法案は不要だと主張した。

 西山さんは、民主党政権時代に提出された情報公開法改正案が廃案になった一方で、秘密保護の動きが強まっていることに関し「真実が明らかにされず、民主主義が空洞化してしまう」と訴えた。集会には民主、みんな、共産、生活、社民の国会議員20人が参加した。【青島顕】


それとか、国防に関することが漏れたり、外交情報が漏れたり、報道を見ているだけでも結構漏れているように思いますけどねぇ?

あの「sengoku38」も機密情報だったのに漏れたのではなかったか?

sengoku38、この流出は由々しき事態だぞ…: ピア 徒然見聞録

西山さんは「機密情報漏えいの脅威が強調されるが、四十数年間国家機密情報の漏えいは一件もない」と法案は不要だと主張した。

ふーーーん。
そうおっしゃる根拠は何かあるんでしょうか?

証拠を見せてほしいですね♪
(・∀・)ニヤニヤ
 


↓悪魔の証明か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックって開会式で歌うことが必須なの?

それにしても、なんだかなぁ…と感じるランキングですね…
JOCが「東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手」を発表 1位はサザン・AKB48は7位 – ガジェット通信

JOCが「東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手」を発表 1位はサザン・AKB48は7位 – ガジェット通信

2013.10.10 15:15 記者 : ソル カテゴリー : エンタメ タグ : AKB48 JOC ゴールドラッシュ サザンオールスターズ ソル 東京オリンピック

JOCが「東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手」を発表した。このランキングは公式サイトから103,537件、はがきは39,857件、合計143,394件寄せられたアンケートでそれらを集計したもの。結果は次の通り。

■2020年の東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手は?(上位20項目)
1位:サザンオールスターズ 8,939票
2位:嵐 7,482票
3位:EXILE 6,820票
4位:SMAP 5,956票
5位:ゆず 3,760票
6位:DREAMS COME TRUE 3,167票
7位:AKB48 3,057票
8位:宇多田ヒカル 2,952票
9位:B’z 2,840票
10位:和田アキ子 2,336票
11位:MISIA 2,240票
12位:Mr. Children 2,146票
13位:由紀さおり 2,114票
14位:秋川雅史 2,063票
15位:福山雅治 2,015票
16位:北島三郎 2,010票
17位:桑田佳祐 1,944票
18位:いきものがかり 1,888票
19位:氷川きよし 1,876票
20位:安室奈美恵 1,814票

このように1位はサザンオールスターズ、2位は嵐、3位はEXILEとなっている。これらの結果は実際に2020年東京オリンピックに反映されるものではなく、あくまでアンケートである。

一方、ネットでは次のような声も挙がっている。
・ボカロとかありそう
・坂本龍一か久石譲でいいだろ
・宇多田ヒカルで
・スキヤキをまともな人に歌わせろ
・ジャニーズとAKB以外なら

と世界にはじないアーティストを出演させてほしいと願っている。せっかく選ばれた東京オリンピックなので世界中を驚かせるパフォーマンスと歌で驚かせたいものだ。
仮に1位のサザンオールスターズに決まったら、開会式で『マンピーのG☆SPOT』を歌うのだろうか。

2020東京開催決定記念アンケート

※画像はJOCのウェブサイトより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


いくらなんでもAKB48とかないだろうと…
SMAPや嵐もないだろうと…
アイドルはないだろうと…

サザンもちょっと違うし、和田アキ子さんやミスチルもねぇ…。
いきものがかりや氷川さんも…。

いざ歌をうたうとなった場合に、歌手を誰にするかということとどんな歌をというので難しいですね。

でもひとつだけお願い。

日本語の歌にしてください。
日本オリジナルの歌にしてください。

切に願います。
 


↓君が代? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、優しそうな人が実は大悪党、なんていうことは普通にありますから…

たけしの映画「その男、凶暴につき」がそんな映画でしたよね?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 鬼畜すぎるしまじろうが激写される - ライブドアブログ


いろいろとシュールな画ですねw
矢印100円が泣かせるねw
 


↓子供の夢を壊す看板で客寄せとか、どんだけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラン星が発見されたようですw

浮遊惑星って聞くとどうしてもそういう反応になってしまうのは、つい最近まで「宇宙戦艦ヤマト2199」を観ていたからでしょうか?

CNN.co.jp : 80光年先に孤独に浮かぶ浮遊惑星を発見 - (1/2)

CNN.co.jp : 80光年先に孤独に浮かぶ浮遊惑星を発見 - (1/2)

2013.10.11 Fri posted at 16:26 JST

(CNN) 地球からわずか80光年の距離に、宇宙を孤独に漂う「浮遊惑星」が発見された。

この浮遊惑星は「PSO J318.5-22」と名付けられ、惑星の周りを公転するのではなく孤独に浮かんでいる。誕生してまだ1200万年と幼く、若い恒星の周りを回る巨大ガス惑星と似た性質をもっているという。

この浮遊惑星を発見した国際研究チームを率いるハワイ大学マノア校天文研究所のマイケル・リュー氏は、「こんなふうに宇宙を自由に漂っているものは初めて見た」と述べる。

「他の恒星の周囲を回っている若い惑星とまったく同じ性質を備えているが、この星は軌道をそれてひとり漂っている」とリュー氏は語る。

この10年間に多数の太陽系外の惑星が発見されたが、その多くは主星のふらつきや減光を手がかりに間接的に観測されたもので、直接撮像で観測できるものは少ない。

共同研究を行ったマックス・プランク天文学研究所(ドイツ)のニール・ディーコン氏は、「通常、直接撮像で発見された惑星の観測は非常に難しい。というのも、はるかに明るい主星のすぐ近くにいるからだ。しかし、PSO J318.5-22は恒星の周りを回っていないため、研究ははるかに容易だろう」と述べる。

この惑星の質量は木星のたった6倍。褐色わい星と呼ばれる天体を探していて見つかった。通常の褐色わい星よりも赤い光を発していたため、別の望遠鏡を使って赤外線で観測したところ、惑星であることが明らかになったという。

ディーコン氏は、「誕生間もない時期の木星型のガス巨大惑星の内部の働きについて、すばらしい知見が得られるはずだ」と述べた。


なんでもいいけど、浮遊しているということはひとつの場所に留まっておらずに漂っているということなので、80光年という近さであればもしかして太陽系に来てどれかの惑星に衝突するなんて可能性もあるんでしょうね。

この惑星の質量は木星のたった6倍

たった6倍?

太陽系 - Wikipedia

太陽系 - Wikipedia

-- 前略 --

名前 直径 (km) 質量 (kg) 軌道傾斜角(度) 離心率[1] 軌道長半径(au)(1)[1] 表面重力
(m/s2) 公転周期(年) 自転周期(日) 衛星(個)

3 地球 12,756.3 5.974×1024 0.00005 0.01671123 1.00000261 9.78 1.000 0.997271 1
4 火星 6,794.4 6.419×1023 1.85061 0.09339410 1.52371034 3.71 1.881 1.02595 2
5 木星 142,984 1.899×1027 1.30530 0.04838624 5.20288700 24.79 11.86 0.4135 63(4)

-- 後略 --


直径で地球の12倍程度ある木星さんの6倍?6倍が何が6倍なのかって書いてないけど、まぁ普通は直径か質量でしょう…。

もう、太陽さんの舎弟くらいの地位に踊り出ますやんw

そんなのが太陽系の近くに来たら、もしかしたら太陽系崩壊=一家離散、なんてことになりませんかねぇ?ちょっと心配…。
 


↓数世紀先ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年10月20日 - 2013年10月26日 »