« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »

2013/10/11

韓国では外資系のスーパーには出店規制その他がないようですが…

普通逆じゃないのかなぁ?なんで外資系には規制がなくて、国内資本のほうにだけ規制があるの?
Chosun Online | 朝鮮日報:韓国で日系スーパー躍進、国会議員が規制要求

Chosun Online | 朝鮮日報:韓国で日系スーパー躍進、国会議員が規制要求

記事入力 : 2013/10/10 08:10

 韓国で郊外型の大型スーパー(SSM)に対する規制が進む中、韓国に進出した日系スーパーが躍進を見せている。韓国国内では大型スーパーに対する出店規制が国内資本のスーパーに限られており、日系スーパーは営業や出店に規制を受けないためだ。国会産業通商資源委員会に所属する尹永碩(ユン・ヨンソク)議員は「強大な資金力と流通ネットワークを持つ日系大型スーパーが韓国市場を少しずつ侵食している。規制策が必要だ」と主張した。

 尹議員が資料を分析した結果、韓国に進出した日系大型スーパー「スーパーセンター・トライアル」の売上高は、2010年の400億ウォン(約36億円)から昨年は607億ウォン(約55億円)へと2年間で52%増加。同じく日系大型スーパー「バロー」も進出1年目に149億ウォン(約13億円)を売り上げたことが分かった。

 韓国の大型スーパー業界を取り巻く環境は厳しい。2009年末に大邱市、釜山市など一部自治体は条例を改正し、韓国の大型スーパーや大企業が運営する企業型スーパーに対し、従来型市場の周辺への出店禁止、定休日の義務化、営業時間制限などの規制を加えた。その影響で、大型スーパーの成長は鈍化した。改正流通産業発展法が今年施行されたことで、規制はさらに強化された。韓国の大型スーパー関係者は「営業利益率は2桁台の落ち込みだ」と話した。

 これに対し、規制対象に含まれない日系大型スーパーは24時間、年中無休で営業しており、従来型市場の付近にも出店可能だ。

 韓国でスーパーセンター・トライアルを展開する日本のトライアルカンパニー(福岡市)は、日本全国・海外に159店舗(2013年3月期現在)を出店し、同期の売上高は2785億円という大企業だ。資本金は21億2300万円で、従業員数は3725人だ。バロー(岐阜県恵那市)も日本国内ではスーパーやホームセンターなどを展開し、13年3月期の売上高は4106億円に達する。

 トライアルは資本力、物流・営業能力を生かし、2004年に韓国法人を設立し、05年に1号店を出した。現在は12店舗を展開している。

李恵云(イ・ヘウン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


なんで国内資本のものだけに規制があるんでしょうか?
そこが理解不能です。

あれか?
外資を誘致するために優遇措置をとっているということなのでしょうか?

それにしても、これでは郊外の大型店舗は外資オンリーなんてことになって、どんどん国内経済が疲弊していくような気がしますがねぇ…。外資だけを規制するのもだめでしょうけど。


昨年は607億ウォン(約55億円)
進出1年目に149億ウォン(約13億円)

スーパーで55億円とか13億円とか、そう大きなものでもないような気がしますが…。
利益率が低い業界ですからねぇ…。

スーパー業界 利益率ランキング一覧-業界動向サーチ-

バローは1.9%ですね。
約2%ということで、当てはめてみれば韓国での利益は2600万円ですか。

( ´ー`)y―┛~~

営業利益であれば大変な業界ですね。
薄利多売。

だからこそイオンで米の偽装問題など、異常なコスト削減がなされるんでしょうかね?イオンといえば週刊文春を書店から排除するという暴挙に出たようですが、逆効果ではないかと思いますが…。

イオン:週刊文春を売り場から撤去- 毎日jp(毎日新聞)

イオン:週刊文春を売り場から撤去- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年10月10日 05時00分(最終更新 10月10日 07時52分)

 9日発売の週刊文春がイオン(千葉市美浜区)の加工食品の検査態勢が機能していなかったとする記事を掲載し、イオンが同誌を売り場から撤去するよう直営店に指示していたことが分かった。イオン広報部は「不適切な表現があり、お客様に不安と誤解を与える」と理由を説明している。

 記事は「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」と題し、中国産や米国産を国産と偽装していた三重県内の卸業者の米を使った弁当やおにぎりを、イオンが2府21県のグループ店舗で販売し、検査態勢が機能せず偽装を見抜けなかった−−などとしている。

 イオンは自社のホームページで「あたかも人体に有害な食品を安全な商品と偽って販売していたかのような誤解を読者に与える。内容についても事実と異なる記述が多く含まれており、断固たる措置をとる」などと抗議している。【水戸健一、酒井祥宏】

 週刊文春編集部のコメント 販売中止は読者の知る権利、報道の自由を失わしめ、誠に遺憾です。当該記事は事実です。


こんなことをせずに、国産米と偽装されていた支那産やアメリカ産の米を検査して、何も問題がなかったという結果を公表すればよろしいのでは?まぁ、その支那産やアメリカ産の米がさらに偽装されている可能性もありますが、そこはDNA?検査?とかすればいいのでしょうし。

内容についても事実と異なる記述が多く含まれており、断固たる措置をとる

それは名誉毀損などの裁判に訴えればよろしいし、出版差止・回収を要求すればいいでしょう。何も無いのに自主規制!=独断で回収とか、やり過ぎでは?

自分に都合の悪いことは隠す。

正に支那などの独裁国家のやり口と同じですよね。
 


↓支那に許可をとって輸入したはずだから問題ないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなほのぼのとしたニュースなのに送検するとは、警察も融通がききませんな

猫もとんでもないところに逃げたもんですが、猫らしい逃げ場所と言えなくもないですな
<組長のネコ>捜せ! アーケード上歩いた組員、書類送検に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<組長のネコ>捜せ! アーケード上歩いた組員、書類送検に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 10月10日(木)21時11分配信

 岐阜市の柳ケ瀬商店街のアーケードに許可なく上ったとして、岐阜県警岐阜中署は10日、岐阜市の暴力団組員の男(43)を軽犯罪法違反(立ち入り禁止場所への立ち入り)の疑いで岐阜区検に書類送検した。

 容疑は6月1日午後6時20分ごろ、岐阜柳ケ瀬商店街振興組合連合会の許可を得ず、アーケードの上に立ち入ったとしている。容疑を認めているという。

 同署によると、商店街にある組事務所のベランダから、組長の飼い猫がアーケード上に逃げた。男は組長から捜すよう指示され、猫の後を追ってアーケード上の点検用の通路を500メートルほど歩いた。猫は捕まらなかったが、1週間後に自分から帰ってきたという。

 同商店街には昨年8月、暴追センタービルが開設され、警察官が駐在するなど、暴力団排除運動に力を入れている。


しかも猫は勝手に帰ってきたということで、組員には重ねて残念でしたねぇ。

ま、この組員は往生際がいいですね。認めていますもんねw
すべて犯罪者はこうあれかしと思います。そうすれば警察も捜査の手間が減っていいのにね。極道の鏡とはこのような人のことを言うのかも?

( ´ー`)y―┛~~

猫は飼ったことがありませんが、結構いけずなんでしょうか?

【画像あり】 なぜ猫は作業の邪魔ばかりしてくるのか(´・ω・`) - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ


邪魔すぎるけど可愛すぎるw
 


↓やっぱ飼うなら猫かなぁ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パタリロとか、まだ連載しているようですが、どこで???

驚きのデータが…!

長期連載漫画ランキング 2013年版 - NAFLOG2

懐かしい作品もあり、全然知らない作品もあり…。

あぶさんとかゴルゴとかはまだ連載していることは知っていましたが、パタリロとか浮世雲とか王家の紋章とか気まぐれコンセプトは知りませんでした…。しかしまぁ、40年越えとかどんだけの作品なんでしょ。はじめの方のストーリー忘れてますよね?w

あぶさんは今助監督らしいですが、それでもまだ代打とかで出場しているんでしょうかね?あと、確か息子?がいたように覚えていますけど、とっくに引退しているんでしょうね…。もしかして孫も野球選手かも?

初期には幸子さん?との恋愛話もあったりしてね…。

漫喫ででも読んでみましょう。
 


↓買わへんのんかい m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/10/10

どうやってこんなことが判るのかも謎ですが、一体何を伝えたいのかも謎なニュースですねぇ

「ザ・コア」っていう映画を観たこと無いのかな?w
CNN.co.jp : ダイヤが土星に1000万トン? ガス惑星に「埋蔵」か

CNN.co.jp : ダイヤが土星に1000万トン? ガス惑星に「埋蔵」か

2013.10.10 Thu posted at 12:53 JST

将来は宇宙でダイヤモンドを「採掘」?=Michael Carroll提供

(CNN) 土星、木星、海王星、そして天王星は、ガスの奥底深くにダイヤモンドが眠っているかもしれない――。米国の研究チームが9日、デンバーで開かれた米天文学会惑星部会でそんな発表を行った。

この4惑星はいずれも主成分がガスでできており、ダイヤの生成にとって完璧な温度や圧力などの条件がそろっているという。

海王星と天王星にダイヤがある可能性は過去の研究でも指摘されていた。しかしウィスコンシン大学マディソン校の研究者らが、惑星の気温と圧力に関する観測データなどを集めて計算した結果、土星と木星にも可能性があることが分かった。

発表者の1人、モナ・デリトスキ氏は惑星のダイヤについて、「密度はやや高いかもしれないが、この地球のダイヤモンドとほとんど変わらないだろう。私たちが見慣れているのと同じように透き通った宝石のはずだ」と解説する。

ただしダイヤが生成されるのは、ガスの温度と圧力が極めて高くなる、惑星の核に近い部分。「あまりに深い場所なので、その部分の大気は宇宙船では観測できない」(デリトスキ氏)という。

土星と木星の核にあるダイヤは「溶けた」状態かもしれないが、海王星と天王星には固形のダイヤがありそうだという。大きさは手のひらほどのものもあり、土星には最大で1000万トンのダイヤが存在し得るとしている。


ダイヤモンドが「溶けた状態」で存在ってのがもうね…。
意味がわからないっすw

それよりももっとわからないのが、

土星、木星、海王星、そして天王星は、ガスの奥底深くにダイヤモンドが眠っているかもしれない

ここですね。

どうしろと?

しかも、

「あまりに深い場所なので、その部分の大気は宇宙船では観測できない」

宇宙船では観測できないということではなく、宇宙船では進入できないということでは?

で、意味あるの?


 


↓あと10世紀くらいしたら意味が出てくるかもなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土地を担保に借金してたんだから、金を返さなければ土地を取り上げられても当然でしょう

何を言っているのでしょうね?
朝鮮学園の施設競売に 名古屋地裁、授業などで使用 - MSN産経ニュース

朝鮮学園の施設競売に 名古屋地裁、授業などで使用 - MSN産経ニュース

2013.10.8 15:27 [朝鮮学校]

 名古屋朝鮮初級学校(名古屋市中村区)が分校として使用している同市千種区の土地と建物が整理回収機構の申し立てにより競売にかけられ、名古屋地裁が11月にも入札を実施することが8日、分かった。学校を運営する愛知朝鮮学園は、申し立ての取り下げを求めている。学園の李博之理事長によると、使用中の朝鮮学校施設が競売にかけられるのは初めてという。

 学園によると、土地と建物は愛知朝鮮第二初級学校として使われていたが、現在は「名古屋コリアンスクール」として授業やクラブ活動などに使用している。

 平成3年と7年に旧朝銀愛知信用組合が融資の担保として根抵当権を設定、その後信組が経営破綻し債権が機構に移った。機構と学園の間で根抵当権設定時のものを含め、約14億円の融資の返済をめぐる訴訟が名古屋地裁で係争中。

 李理事長は「裁判が決着してから施設売却を相談すればいい。子どもに配慮しない競売は不当」と話し、機構は「回答を控える」としている。


子どもに配慮しない競売は不当

笑かすなよw
子供に配慮すべきなのはお前らだろうに m9っ`Д´)

金借りたなら返す。
当たり前のことができないのなら、そういうあたりまえじゃないことがまかり通っている国に帰れよw

で、現在は「名古屋コリアンスクール」として授業やクラブ活動などに使用している。  ということなんですが、実際にはこんなものになっているようです。

同胞たちの文化施設 名古屋コリアンスクール

同胞たちの文化施設 名古屋コリアンスクール

 名古屋市千種区豊年町にある旧愛知朝鮮第2初級学校の校舎が、在日同胞の文化施設・名古屋コリアンスクールとしてリニューアルオープンした。

 昨年4月から一般公開されたこの施設では、文芸同舞踊サークル、女性同盟チャンゴサークル、ウリマル話術クラブ、囲碁協会、拳道会、テコンドー、李美南舞踊研究会、絵画教室などの練習が行われている。

 使用料金はすべて名古屋初級学校の教育会にわたされる。利用時間は午前10時から午後8時半まで一律2時間制で、講堂(全面)2000円、(半面)800円、教室各600円、和室800円、グラウンド600円。講堂には防音設備と全身鏡、バレエのレッスンなどで使用する練習用バーが備えられており、一部教室には冷暖房設備も整っている。

 利用者からは「とにかく安い。運動場に車も置けるので、路上に止めてレッカー移動を気にすることなく思う存分趣味を楽しめる」との喜びの声が寄せられている。こうした同胞の噂が噂を呼び、利用者は日増しに増加傾向にあるのだとか。今年の夏には、夏季学校や「ムジゲ会」のビニールプール遊びもここで行われた。

 ○問い合わせ=TEL 052・725・5791(東海朝鮮歌舞団)


ただのカルチャースクールじゃないの?有料の。
で、そんなカルチャースクールなら、子どもたちに何にも関係ありませんな。

ということで、子供を出汁に使う奴らの言うことは信用するなという教訓が再確認できた次第ですね。

( ´ー`)y―┛~~

で、このカルチャースクールの固定資産税は課税しているんでしょうな?
名古屋市在住の方の電凸、よろしくおねがいします!
 


↓本部同様にいわくつきの物件になって買い手がつかずなんじゃ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一体全体、何がどうなっているのやら

出す出す詐欺という雰囲気が出てきましたねw
ドコモ新スマホ発売延期…OS「タイゼン」搭載 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ドコモ新スマホ発売延期…OS「タイゼン」搭載 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NTTドコモが新たな基本ソフトウエア(OS)「TIZEN(タイゼン)」を搭載したスマートフォンの発売時期を、当初予定の年内から来年前半に延期することが明らかになった。

 ドコモ向けの機能を搭載するための開発が遅れているためだ。

 ドコモは当初、冬春モデルの目玉として、年内にタイゼンを搭載した韓国サムスン電子製スマホの発売を目指していた。しかし、ドコモ独自のサービスを使うためのシステム開発が遅れており、発売がずれ込むことになった。

(2013年10月9日09時08分 読売新聞)


iOSとAndroidっていう二巨塔があるにも関わらず、なぜに新しいOSを開発するんでしょうね?FireFoxやChromeOSはまだわかりますが、なぜ新機軸のOSを作るんでしょう?しかも、サムソンがメインプレーヤーって?

QTなんていう懐かしい名前も出てきていますが、それにしても新しいものをねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、サムソンが関わっているものということで、何を仕込まれているかわかったもんじゃない、というのは毒されすぎでしょうか?まぁそれを言うのならAndroidなんてっていう話もナキニシモアラズ?
 


↓どっちにしろHTML5.0ができりゃいいんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって本当にバッタなの?バッタモンのバッタじゃないの?

ふさふさ過ぎるだろw

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】アマゾンで発見された新種のバッタがヤバイ 完全に宇宙生物だわ… - ライブドアブログ


ビワハゴロモっていうやつらしいですね。

ビワハゴロモ - Google 検索

どうなんだろう?
頭の配置が上記の写真と全然逆なような気がしますが…。

( ´ー`)y―┛~~

虫って不思議ですよねぇ。
何がどうなってこんな進化をしてしまうのでしょう?

種類も多いし、アマゾンとかもっと調べれば昆虫の種類が倍くらいになったりしてもおかしくないですよね?
 


↓??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムソンが出した新しいギャラクシー?誰が買うかなぁ…?

というか、なにか意味があるのか?
CNN.co.jp : サムスン、世界初の曲面ディスプレーのスマホを発表

CNN.co.jp : サムスン、世界初の曲面ディスプレーのスマホを発表

2013.10.10 Thu posted at 13:42 JST


曲面ディスプレーを採用した「ギャラクシー・ラウンド」=サムスン電子提供

ロンドン(CNNMoney) 韓国のサムスン電子は9日、曲面ディスプレーを採用した世界初のスマートフォン「ギャラクシー・ラウンド」を発表した。

ギャラクシー・ラウンドの画面の大きさは5.7インチ。10日から韓国で発売される。価格の詳細や、韓国以外の国での発売予定については明らかになっていない。

韓国のLGエレクトロニクスも7日、スマートフォン向けの曲げられる湾曲ディスプレーの量産開始を発表している。

両社とも以前から曲面デザインの製品開発に取り組んでおり、すでに湾曲した画面を搭載した高級テレビが発売されている。

サムスンの公式ブログによれば、ギャラクシー・ラウンドはテーブルの上に置いた状態で少し片側に傾けるだけで電源が入るという。だがこうした機能が、ターゲットとなる購買層に喜ばれるかどうかは分からない。

サムスンは9月、腕時計型の端末「ギャラクシー・ギア」を発表。当初は大きな反響を呼んだ。同社製スマートフォンと連携して通話したり電子メールを送ることができる製品だが、ハイテク製品好きな人々からはあまり受けがよくなかった。

サムスンは今年7~9月期の営業利益が過去最高の92億~96億ドル(前年同期比23%増)となる見通しだと発表している。


私の予想は、持った時の上部から下部方向にかけて内側に微妙にカーブしているというものですたが、本物は予想を裏切りましたね。

事実は想像よりも奇なり。

このカーブに何か意味があるんでしょうか?
予想をした理由は、そういうカーブなら画面が見やすくなるかも?ということだったんですが、さすがに横方向のカーブではそこまで画面までの距離に差がないので意味が薄れるのでは?

これなら、両面にディスプレイがあるこちらのほうがまだ意味があるのでは?

Mobile World Congress 2013:表は液晶、裏はE-Ink――ロシア生まれの両面ディスプレイスマホ「Yota」 - ITmedia Mobile

これはなかなかおもしろいし実用的ですよね。難点は、ケースが使えないっていうか、使うと両面の意味がなくなることくらいか?w
 


↓マジレスするなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/09

在特会の京都の児童公園不法占拠?に関係する裁判で気になること

確かに、報道のとおりならば在特会の抗議のしかたは過剰過ぎるとしか言えませんけど、それでもそもそも悪いのは誰なのか?ということを考えれば、朝鮮総連でしょう
在特会「容認しがたい」と控訴へ ヘイトスピーチ訴訟 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

在特会「容認しがたい」と控訴へ ヘイトスピーチ訴訟 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 朝鮮学校周辺でのヘイトスピーチ(憎悪表現)訴訟で、京都地裁に街宣禁止と約1200万円の損害賠償を命じられた在日特権を許さない市民の会(在特会)などは9日までに、判決を不服として大阪高裁に控訴する方針を決めた。

 在特会の桜井誠会長が9日にブログで「そもそもの原因である朝鮮学校側の不法行為にはいっさい触れず、到底容認しがたい」とした上で、控訴の手続きを進めていることを明らかにした。

 京都地裁は7日の判決で、街宣が「人種差別に当たり、違法」と指摘。学校の半径200メートル以内での街宣禁止と賠償を命じた。

[ 2013年10月9日 12:13 ]


公共の児童公園に自校の朝礼の設備や放送?の設備を勝手に設置して使っているということはどこにいったのか?

確かに在特会も異常にやりすぎている抗議ではあったのでしょう。
授業中にしたとか、誹謗中傷、あるいは民族差別と思われるような内容の抗議?

そういうことではなく、ひたすら事実のみ明らかに主張するような抗議ではだめだったのかと思いますし、抗議活動も授業が終わった後にするというような配慮が必要だったのではないでしょうかね。

正に子供には罪はない、罪は今運営している大人にあるのでしょうから。

京都の朝鮮学校が京都市管理の児童公園を占拠して運動場として使っているという事実が発覚したようです: ピア 徒然見聞録

在日は公園などの空き地は自分のものとする癖があるのか?: ピア 徒然見聞録

京都で公園を無許可占有していた朝鮮学校が廃校とか: ピア 徒然見聞録

在特会はやり過ぎないように、ひたすら事実のみ訴える戦術に変えるべきでしょう。でもまぁ、事実であっても名誉毀損の事案にはなってしまいそうですがね…。そこがおかしいと感じてしまいます。ほぼ間違いなく公になっている内容で名誉毀損と言われても、「そんなこと誰でも知ってるやんか」という印象しかありません。

虚偽の内容によって名誉を毀損された、というケースに限定すべきではないでしょうかね?
 


↓在特会も反省が必要だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人って、平均的に能力が高いということなのでしょうね

義務教育がしっかりしているということもあるのでしょうけど、そもそもそういう民族性ということも言えないでしょうかね?
【OECD国際成人力調査】読解力、米独の高卒より日本の中卒 学歴別でも上位+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【OECD国際成人力調査】読解力、米独の高卒より日本の中卒 学歴別でも上位+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.9 07:36 (1/2ページ)[教育]

 経済協力開発機構(OECD)が8日に公表した「国際成人力調査」では、職業別のほかに学歴別でも各国の成人の社会適応能力が測られた。日本では高校や大学を卒業していなくても、社会適応能力が高く、各国の高卒者と同等以上であることが分かった。

 OECDは、調査対象者の最終学歴について、中卒者、高卒者、大卒者の3つに大別し、読解力、数的思考力との関係を調べた。

 それによると、読解力では、大卒者で日本が313点に対し、OECD平均は297点。高卒者は日本が289点に対し、OECD平均は272点。中卒者は日本が270点に対し、OECD平均は246点となり、日本はどの学歴でも高得点をマークした。

 中でも、中学を卒業し、高校や大学に進学をしていない層が、OECD平均の高卒者と同程度で、米国、ドイツの高卒者を上回ったことが判明。OECDは今回の結果をまとめた報告書のなかで、日本の中卒者の習熟度が高いことを詳しく紹介している。

 また、今回の調査では、読解力の上位5%と下位5%の得点差が、日本は129点差と参加国中最小だったことも分かり、成績上位者と下位者の得点差が小さいという日本の特徴も浮かび上がった。

 背景に成績下位者の習熟度が他国より高いことがあげられる。読解力の難易度を「レベル1未満」から「レベル5」までの6段階に分けて分析したところ、日本は「レベル3」の問題が解けた人の割合が48・6%と最多に。OECD平均では12%存在する「レベル1」が4・3%、「レベル1未満」については0・6%と極端に少ないことが、全体のレベルを底上げすることにつながった。

 一方、OECDが3年に1回実施している、各国の15歳を対象に義務教育で学んだ知識や技能を実生活で活用する力を評価する「生徒の国際学習到達度調査」(PISA)では、近年日本の低迷が続いている。

 日本はPISAが始まった2000年、数学的応用力で1位に。科学的応用力も00年、03年と連続2位だったが、09年には、読解力8位、数学的応用力9位、科学的応用力5位となり、中国・上海などの上位に大きく差をつけられた。

 今回の調査でも、日本の若年層(16~24歳)は中高年に比べ、他国との差が小さいことが分かった。

 調査を分析した国立教育政策研究所国際研究・協力部長の小桐間徳氏は「日本では社会的な適応力が義務教育終了後の教育現場や就業の場で向上している傾向にあるが、基礎力があっての話。初期教育が重要な点に変わりはない」と話している。


気になるのが最後のほうの内容ですね。

今回の調査でも、日本の若年層(16~24歳)は中高年に比べ、他国との差が小さい

要は、若年層ではそれ以上の年代に比較して能力が相対的に低下しているということになりますよね。これは由々しき事態ですよ。科学立国が国是と入っても過言ではない日本において、能力が低下してきているのは致命傷でしょう。

IT関連の能力が低いという面もあるのかもしれませんが…。

09年には、読解力8位、数学的応用力9位、科学的応用力5位となり

ゆとり教育の弊害、とも言えますよね。
円周率が3とかありえませんからね。

教育は国家に直結するものですから、しっかりとしたものを確立して欲しいものです、その流れを作ったのが維新の中山議員と安倍首相です。別の政党に所属しているのが間違っているような気もしますが、手を合わせてよりよきものにしていって欲しいですね♪

数学者が書いた書籍のタイトルとは思えない本ですよね。でも、考えてみれば我々が何かを考えるときには何を使っているかと言えば、それは国語=日本語にほかなりません。

で、国語が扱えるだけでは片手落ちで、やはりそのバックボーンには祖国の歴史に対する理解がないとだめでしょう。なんとなれば今の日本があるのは、その歴史の中で先人が選択した種々のことにほかなりません。

国語教育
歴史教育

これを重視すれば、数十年後にはまた日本は躍進することができると信じています!

その一助になるだろうなと感じる本が発売されています!

ねずさんの ひとりごと 縄文の女神

いつもおじゃまする「ねずさんのひとりごと」の記事から書籍に編集したものですね。
多分、私などが読めば感動して涙することが確実です。

Amazon.co.jp: ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!: 小名木善行: 本

Amazon.co.jp: ねずさんの 昔も今もすごいぞ日本人!: 小名木善行: 本

商品の説明

内容紹介

1日に3万人が訪れる人気ブログ「ねずさんのひとりごと」から、特に好評だった、日本人が知らない、日本のすごい話、感動する話、20話を厳選。
元文部科学大臣、中山成彬氏が「日本人に生まれて、本当によかったと思える本です」と推薦する。
「歴史から謙虚に学ぼうという気持ちを持ったとき、歴史は私たちに、未来を築き、いまを生きるための素晴らしい知恵や勇気を次々と与えてくれます。
日本人が世界に示すもの。それは、国と国、そして個人と個人がそれぞれに、互いに対する『思いやりの心』を持つことを、世界の普遍的な価値観にしていくことなのかもしれません。」(本文より)

著者について

「日本の心をつたえる会」代表。昭和31年1月16日生まれ。静岡県浜松市出身。国史研究家。平成12(2000)年に独立し、食品製造販売業を営むかたわら、インターネットで日本の良い話を中心に情報発信を開始したブログ「ねずさんのひとりごと」では、近時、月80~100万人の訪問者を有している。


是非一家に一冊という感じで♪
 


↓こういう本を学校の図書室に置くべき! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかこう、ここまで予想通りにことが進むと普通は気持ち悪いという感情が先立ちますが、この件に関しては…

ワロスwww
【韓国】復元した崇礼門(南大門)、完成後わずか5ヵ月で彩色が剥落 ⇒ 「日本製材料が原因だ」との説が浮上 [10/09]

【韓国】復元した崇礼門(南大門)、完成後わずか5ヵ月で彩色が剥落 ⇒ 「日本製材料が原因だ」との説が浮上 [10/09]

■崇礼門、丹青がわずか5ヶ月で剥落… 日本産のにかわが原因か

火災で焼失して今年5月に復元された崇礼門の丹青の一部が完工直後に剥落し、文化財庁が原因調査に乗り出した。丹青は伝統建築の壁・柱・天井などに様々な色で描かれた文様や絵で、通常は10年程度で剥落の補修が必要となる。一部からは、丹青の早期剥落現象は日本産の膠(にかわ)を使ったせいだという主張が出てきている。

文化財庁は8日、崇礼門管理所などが今年5月以降、数百ヵ所の崇礼門の丹青のうち約20ヵ所で剥落現象を発見して経過観察してきたと明らかにした。このような現象は、日光があたる南側の丹青で主に現れた。文化財当局は今月末から補修工事を始める計画だ。

丹青が剥落する原因はこれまでに大きく2種類だと把握されている。顔料の胡粉を塗るのが厚すぎたというのと、にかわに問題があったことという推測だ。

崇礼門の丹青を担当した洪チャンウォン丹青匠(58歳・重要無形文化財第48号)は、「顔料は国産と日本産を一緒に使った」としたうえで、「美しい明るい黄色を出すため、伝統方式どおりに胡粉を塗った後に赤い色を上塗りしたが、顔料をとても厚く塗ったためこの部分が剥がれたようだ」と説明した。

丹青剥落のもう一つの原因として、日本産のにかわが指摘されている。接着力を高めて防湿、防腐、防虫の役割をするにかわは、復元当時の鋭敏な問題として反対世論が強かったが、計画どおりに日本産を使った。一部からは、崇礼門の復元工事の際に丹青現場で饐えたにかわの臭いがしたという主張も出てきている。

▽ソース:ソウル新聞(韓国語)(2013-10-09 03:17)
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20131009008012
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=081&aid=0002366398


( ´ー`)y―┛~~

まぁなんでもいいけど、まともな復元をしてから言えや  m9っ`Д´)

という印象しかありませんな。

韓国の南大門が修復完了したそうですが、この話は知りませんでしたね: ピア 徒然見聞録

復元した絵が…


 
 

まぁ、あとは推して知るべし、ですねw
 


↓様式美すぎるw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のカップ麺は隙間からなにかの幼虫が入り込むのが普通、ということなのでしょうか?

やばくね?w
「辛ラーメン」から1.5ミリの幼虫見つかる 農心「隙間から入った可能性」 - ライブドアニュース

「辛ラーメン」から1.5ミリの幼虫見つかる 農心「隙間から入った可能性」 - ライブドアニュース

韓フルタイム
2013年10月09日11時00分

「辛ラーメン」から1.5ミリの幼虫見つかる 農心「隙間から入った可能性」※写真の赤い丸は編集者によるもの
韓国の農心が販売するインスタントラーメン「辛ラーメン」から、1.5ミリの幼虫が発見されたことが分かった。関係当局が調査に乗り出している。

韓国の報道によると、全羅北道・郡山市に住む20歳の女性が、スーパーマーケットで購入した「辛ラーメン」のカップ麺を食べていたところ、中から幼虫が出てきたという。女性は郡山市に調査を依頼した。

女性は幼虫を撮影しており、韓国のネット上には1.5ミリほどの白い虫がカップ麺のふたに付いている写真が拡散している。カップ麺の流通期限は2014年1月16日という。

女性はメディアに対し、「ラーメンを食べていたら幼虫を見つけたのでビックリした。韓国の有名な食品会社の商品に、どうして幼虫が入るのか理解できない」と怒りをあらわにした。

農心は幼虫騒動について、「ラーメンの包装過程で生じた隙間に幼虫が入ったり、ラーメンスープは農産物なので選別過程で入る可能性がある」と説明し、正確な経緯を把握するため調査を行う方針だと答えた。

「辛ラーメン」は韓国で不動の人気を集めているインスタントラーメンだが、最近は「ココ麺」(パルド)や「長崎ちゃんぽん」(サンヤン)といった新規商品が人気を集めており、今回の騒動は農心にとって打撃になるとみられる。


農心の辛ラーメンねぇ…。
震災時の食料が不足していたときでも、山のように売れ残っていたといういわくつきの…。

で、暴挙大掲示場版によれば、こんな実績があるようですが?

----
異物混入:農心、今度はラーメンにコクゾウムシ
http://www.chosunonline.com/article/20080627000066
異物混入:ヘテのスナック菓子から成型機の破片 [2008/06/21 14:57:08]
http://www.chosunonline.com/article/20080621000034
異物混入:農心、今度は「ゴキブリ入り辛ラーメン」 [2008/06/20 15:54:56]
http://www.chosunonline.com/article/20080620000058
異物混入:今度は「ナット入りカップめん」 [2008/06/14 12:52:32]
http://www.chosunonline.com/article/20080614000030
異物混入:今度はゴム手袋破片入りパン [2008/04/25 15:18:19]
http://www.chosunonline.com/article/20080425000051
異物混入:今度は「プラスチック破片入りカップ麺」 [2008/04/08 08:22:15]
http://www.chosunonline.com/article/20080408000011
異物混入:今度は「ネズミ入り冷凍野菜」 [2008/03/29 10:23:37]
http://www.chosunonline.com/article/20080329000025
異物混入:今度はツナ缶からカッターの刃 [2008/03/21 09:42:53]
http://www.chosunonline.com/article/20080321000025
スナック菓子にネズミの頭混入、生産を中断 [2008/03/19 10:55:34]
http://www.chosunonline.com/article/20080319000038
「韓国ラーメンのナトリウム含有量、世界基準値超過」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/20/20050520000014.html
英、農心辛ラーメンなど大量輸入禁止
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=65045&servcode=300§code=300
【韓国】農心のインスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見される[06/27]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1214557586/
【韓国】異物混入 農心、今度は「ゴキブリ入り辛ラーメン」 [06/20]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213951187/
【韓国】「カップ麺にミミズ!」~300万ウォンの賠償判決 [10/26]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1193358456/
----

まぁ、上記は農心だけではありませんがね。
多分、製造工場の衛生対応がなっていないというレベルではないのでしょう。

一般家庭で台所にトイレが併設どころか…という画像もありますので、そういう衛生観念の民族だと思えば、上記某巨大掲示板のレスとか冒頭の引用記事などは序の口でしょう。

そういえば、日本にある焼き肉店で肉を調理場の床にベターーンベターーーンと叩きつければ美味しくなる、なんていう伝統もありましたよねw

そういうことなのでしょう。

アメリカや支那からさえ禁輸措置を取られるようなものなんですから、人間なら食べるという対象物からは排除すべきでしょうね。
 


↓で、ノーチェックで輸入している日本、と… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんということでしょう!三年連続の最終戦サヨナラゲームで決着!9回は怒涛の攻撃で最後は男村田が締めた!

大興奮の試合でした!9回表は今シーズン最高の盛り上がりでしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月8日 対ヤクルト24回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月8日 対ヤクルト24回戦・東京ドーム

村田が劇的サヨナラ打!シーズン最終戦3年連続サヨナラ勝ちで飾る

 今季シーズン最終戦となった、東京ヤクルトスワローズとの24回戦。初回に3点を先制されるが、四回に長野が左中間スタンドに飛び込むソロホームランを放ち反撃。さらに八回にボウカーのタイムリーで1点差に詰め寄ると、最終回には無死満塁から村田がフェンス直撃の逆転サヨナラタイムリーを放ち、4対3で劇的なサヨナラ勝ちを収めた。投げては内海、菅野、澤村のリレーでヤクルト打線に追加点を与えなかった。ジャイアンツは3年連続シーズン最終戦サヨナラ勝ち。84勝53敗7分でレギュラーシーズンを締めくくった。

 ジャイアンツ先発は中13日と久しぶりの登板となった内海。クライマックスシリーズに向けて勢いに乗りたいところだが、不安定な立ち上がりとなってしまう。坂本の失策で出塁を許すと、ヒットと四球でいきなり無死満塁のピンチ。ここでバレンティンに押し出し四球を与えて1点を先制された。さらに内野ゴロの間と、タイムリー内野安打で2点を追加され、3点のビハインドを背負ってしまう。

 すぐに反撃したいジャイアンツ打線だったが、ヤクルト先発・小川の前に三回まで3イニング連続で三者凡退に押さえ込まれる。

 一方、立ち上がりは苦しんだ内海は、二回以降、別人のような投球を見せる。コントロール良く投げ込み、四回までの3イニングをいずれも三者凡退に切って取った。

 打線の反撃は四回。先頭の長野が左中間スタンドに19号ソロホームランを叩き込み、1点を返した。

 五回からは菅野が登板。二死から川端にヒットを打たれるが、後続を許さなかった。

 何とか追い上げたいジャイアンツだが、六回までは長野のソロホームラン以外はランナーを出すこともできない厳しい展開に。2点ビハインドで終盤を迎える。

 菅野は六、七回と三者凡退に抑える好投。追加点を許さず、味方打線の反撃を待つ。八回には2安打を許し、得点圏に走者を進められるが、要所をしっかり締めた。

 その裏、ジャイアンツがこの試合初めてのチャンスを作る。先頭の高橋由がチーム2本目のヒットで出塁すると、代走・鈴木尚が盗塁を見事成功させ、無死二塁。一死後、ボウカーが低めの変化球をうまくとらえた打球は、右翼へのタイムリーヒットとなり、2対3と1点差に詰め寄った。
 
 九回にはリリーフとして7試合連続無失点中と好調の澤村が登板。二死からヒットと四球を許すが、無失点で抑えて最終回の攻撃につなげる。

 その裏、劇的なドラマが待っていた。ヤクルト3番手の石山から、先頭の長野が口火となるヒットを放つと、続く代打・矢野が球団史上最多となるシーズン代打19本目のヒットでつなぎ、無死一、三塁。さらに阿部が四球を選んで無死満塁に。一打逆転サヨナラのチャンスで打席には4番・村田。完璧にとらえた打球は、あと少しでホームランとなるフェンス直撃のタイムリーヒットとなり、4対3でサヨナラ勝ちを収めた。

 ジャイアンツは、一昨年の長野のサヨナラ満塁ホームラン、昨年の矢野のサヨナラホームランに続いて、3年連続でシーズン最終戦をサヨナラ勝ち。84勝53敗7分でペナントリーグ全日程を終えた。


ライトの最前列での観戦でした。

Pa0800191

チケット販売の日に並んで抽選でなんと11時をゲットしていたのです!さすがにライトスタンドは確定!順番が速かったので、最前列をゲット出来ました。

今日は最終戦ということでスコアボードもオレンジ一色に♪ なかなか粋なはからいです♪

Pa0800221

試合の方は初回に守備の乱れや判定の乱れもあったりして、内海が早々に三失点。ってかねぇ、ボウカー、あれは捕ってくれよとか、主審、あれはとってくれよとか、なんでそんな難しいところにゴロが飛ぶのか?とか、そういうプレーのオンパレードでした。だから2安打しか打たれていないのに三失点なんですよ。ともあれ、バレンティンの押出し四球は正解だったかもですねw まともに勝負して長打を打たれるよりはね。何と言っても、長打率の日本記録保持者ですから。

ライアン小川はすごい投手ですね。球がめっちゃ速く見えるんですよ。しかも、スバッと来る感じ?特に天才とかまったくタイミングが合っていない感じでした。なので、3点はおも~ーーーくのしかかってくるんですよねぇ。

内海も初回だけでその後はすぱっと流れを切る感じ♪ いいよー、その感じでCSよろしくって伝えておきましたよw

あとを受けた菅野。この日は球速はそれほどでもなかったんですが、切れがある感じ?ライアン並にすばっといっていた感じがしましたねー♪少し打たれもしましたが、あれくらいはなんでもないでしょう。CSに向けて万全という感じでした。

一緒に行った友人によるとあとは杉内が投げるということでしたが、澤村でしたね。打たれもしましたが、ま、結果抑えられましたので問題少しだけってところでしょう。

攻撃のほうが、長野様が反撃の狼煙を上げていただいたあとはさっぱりでしたが、8回にドラマが来ました!

天才ヒット!これで今シーズン三割で終了!待ってましたと我がタカヒロが代走で盗塁!動画を撮り忘れてしまいましたw 流れがいいですよね。しかも、盗塁しか無い!というところで見事に盗塁を決めてしまう。正に盗塁の職人!魅せてくれますねー。

Pa0800421

坂本は凡退でしたが、ボウちゃんが打ってくれました。打った瞬間は観ていて真正面だったのでライト前に落ちるかどうか分からなかったので、落ちた瞬間に歓喜!貴重な2点目、これで1点差!

で、次の回。

長野様 ヒット
矢野 ヒット
ネ申 四球

で瞬く間に満塁。

矢野の場面では声も枯れろと応援です!
ヒットで続いていよいよライトスタンドは最高潮、打席にはネ申!

ここは

ホームラーーン、阿部慎之介

のあとに

ホームラン、ホームラン、慎之介!

の連発です!

が、が、が、が、ガガガ文庫!

四球です (´・ω・`)

が、ががが、これでなんとノーアウト満塁でネ申村田です。

つーきすすーめ!かーちとれー!いまだー、このチャンスを、さあきめてくれー!!!

の連呼です!ここはもう決めるしか無い!

というところで、初球はアウトコースのボールになる変化球。
で、2球目が!!!

打った瞬間は正にホームランの軌道!
ライトスタンドはもうガッツポーズの嵐!

席からは打球の着地点が見えないので、身を乗り出すように見ていると、スタンドには数10センチ届かずにフェンスダイレクト!それを確認した後にホームを見ると、歓喜しながらホームインしている選手の姿!

あっという間の出来事でした。

Pa0800491

負けを覚悟した試合だったのに、なんと三年連続のさよならゲーム!最高です!ジャイアンツ最高!

近くの女子たちは泣いていましたからねぇ。気持ちはわかります。

感動の試合でした。思えば2年前、最終戦で長野様の代打逆転サヨナラ満塁ホームランを見ましたねぇ。

考えるとすごいチームです。連覇もすごいけど、決めのゲームでこんな決めができるってのもすごいですよね。

ゲーム後はネ申の挨拶、引退する宮本選手の胴上げ、セレモニー、応援団の二次会と続きました。充実した試合観戦でしたー♪

動画はこの後に貼りますので♪


 


 

最後におまけw

Pa0800681
 


↓ビーナスも歓喜だったろうな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/08

トンスルの製造過程ビデオ?

信じられん…、としか言い様がない…

HEAVEN 韓国の人糞酒「トンスル」 - Korean Poo Wine (video)

 


↓グロ禁止 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/06

JR北海道は、労働組合も含めて何かおかしいな

自分たちの立場がどうなっているかわかっているのでしょうか?
JR北海道、運転士の薬物検査拒否 社内体質改善に消極的+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

JR北海道、運転士の薬物検査拒否 社内体質改善に消極的+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.10.5 01:30 (1/2ページ)[鉄道事故・トラブル]

 運転士の覚醒剤使用事件に関し、JR北海道が今年8月、国土交通省北海道運輸局から抜本的再発防止として提案を受けた全運転士(約1100人)に対する薬物検査実施を拒否していたことが4日、関係者への取材で分かった。譲歩案として提示された採用段階の検査も拒否。国交省は、社内の体質改善に消極的な姿勢が、レール異常放置など多発するトラブルの背景にあるとみている。

 運転士(30)=懲戒解雇=は今年7月30日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で北海道警に逮捕された。当時、岩見沢運転所に所属し、特急列車などの運転にも携わり、逮捕当日も勤務予定だったという。

 覚醒剤使用は大事故を引き起こす危険性が高いことから、北海道運輸局の担当者は8月初旬、状況説明に訪れたJR北の担当者と対応を協議した。

 JR北は「教育を徹底する」という抽象的な回答に終始。当時は列車の運行トラブルも多発していたことから、運輸局側は抜本的な対策が不可避と判断し、全運転士への尿検査実施を提案したという。

 運転士の薬物使用をめぐっては、大阪市交通局が平成21年と23年、地下鉄やバスの運転手の覚醒剤使用事件を機に、信頼回復を目的に運行業務に携わる全職員に抜き打ち検査を実施。23年の検査では2人から陽性反応が出た。西日本鉄道もバス運転手の使用事件を受け今年5月、全運転士らへの検査を実施した。

 運輸局側は、こうした事例を念頭に提案の実現を迫ったが、JR北は人権問題などを理由に「できない」と拒否。運転士が入社前から薬物に手を染めていたとされることから、譲歩案として、採用段階での検査実施の検討も求めたがJR北は応じなかった。

 JR北では、約5年前に運転士らの職場にアルコール検知器を導入したが長らく自主検査扱いに。検査義務化実現は昨年7月と、JR東日本(16年8月)や、JR西日本(19年8月)などに比べ大幅に遅れた経緯もある。運輸局幹部は「最も効果のある方策を取り入れない姿勢は、社内体質改善に消極的といわざるを得ない」と話す。

 運輸局の提案拒否後、JR北は薬物乱用防止パンフレットの配布や全運転士の面談などを実施。JR北は「覚醒剤使用は犯罪行為であり、全運転士への検査以前に、社員一人一人に使用をさせないことを啓蒙(けいもう)することが、何よりも重要だと考えた」(広報部)と説明している。

 ■鉄道の安全に詳しい関西大の安部誠治教授(公益事業論)の話「薬物検査実施の拒否は、JR北海道の安全に対する意識の希薄さを物語っている。アルコール検知の義務化の遅れも同様だ。安全運行に向け運転士を適切に管理することを怠る、本社の不十分な対応が、現場の安全に対する感覚も鈍化させている。安全には何が足りないのか、もう一度社内で議論し、見直す必要がある」


何が問題で拒否しているのか知りませんけど、そうまで言い張って拒否するのであれば今後そういうことが原因で何か事故が起こったとしても会社側の責任ではなくて、全てが労働組合=従業員の責任ということになりますね。

被害者への補償、会社設備=線路や車両の修理、買い替えなど、発生した費用はすべて労組や従業員が負担することでいいんじゃないでしょうかね。もちろん、そういう事故の原因を作った従業員は懲戒免職処分で訴訟の対象となるのは当然です。

JR北海道に関してはこんな報道もありましたね。

ATS破壊の運転士、保守担当に異動…JR北 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ATS破壊の運転士、保守担当に異動…JR北 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 JR北海道が、自動列車停止装置(ATS)を誤作動させたミスを隠すためにATSを壊した男性運転士(33)について、出勤停止15日の懲戒処分とし、1日付で列車の検査や修理を担当する部署に異動させたことが2日、分かった。

 列車の安全装置を故意に破壊した社員を保守担当に異動させる人事について、有識者は「安全軽視の企業体質の表れだ」と疑問を呈している。

 JR北海道によると、運転士は9月7日、回送列車を札幌駅に移動させる際、ATSのスイッチ操作を誤り、非常ブレーキを作動させた。「同乗している後輩にミスを隠したい」と、ATSのスイッチをハンマーで破壊したという。

 同社は今回の人事異動について、「車両の知識を生かせる職場で集団作業にあたらせ、更生させたい」としている。出勤停止は懲戒解雇、諭旨解雇に次いで重いという。

(2013年10月2日13時22分 読売新聞)


車両の設備を自分勝手な理由でぶっ壊した社員を、あろうことか保守部門に異動とか…。何を考えているんでしょう?解雇することはないかもしれないとは思いますが、それでもこの異動はあかんやろ。

少なくとも運行に直接間接的に拘る部署からは外すのが妥当です。総務的な部門とかもあるでしょう?そういうところで、仕事とは滅私ということを覚えさせるという更生が適当では?
 


↓ハンマーってどこから出てきたの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内宮外宮の遷宮が終わりましたが、意外な事実を知りました

このアルバイトの人のような願い事はいかんようです…
伊勢神宮:新しい正殿に参拝客次々- 毎日jp(毎日新聞)

伊勢神宮:新しい正殿に参拝客次々- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年10月03日 13時15分(最終更新 10月03日 13時30分)

 三重県伊勢市の伊勢神宮内宮(ないくう)で2日夜に行われた式年遷宮のクライマックス、「遷御(せんぎょ)の儀」から一夜明けた3日、神様がうつった新しい正殿(しょうでん)へ参拝しようと、早朝から多くの人が詰めかけた。

 儀式のため前日午後1時から閉鎖されていた内宮の宇治橋前では1000人以上が午前5時の参拝開始を待った。先頭にいた埼玉県上尾市のアルバイト、久保田陽亮(ようすけ)さん(23)は前日午後11時ごろから並んだ。「20年に1度なので来たかった。就職できるようにお願いします」と話した。

 人止めの柵がどけられ、一斉に宇治橋を渡り始めた参拝者は、玉砂利を踏む大きな音を響かせて、新社殿に向かった。前夜、神様をうつす神職らの「渡御御列(とぎょぎょれつ)」が上った石段には行列ができた。【谷口拓未】


忌避というか、そういう個人的な願い事はすべきではないと。
池上彰氏の特番?で解説されていました。

そういう個人的なことではなく、公共の安全安定=国家の安寧に関することをお願いするということなんでしょうね。神社にお参りっていうのは余りしたことがありませんが、そういえば自分たち家族あるいは親族という範囲のことくらいしかお願いしていませんでしたね。

さすがに靖国神社にお参りした際にはそういうことではないんですが。

伊勢神宮、行ってみたいですね。
遷宮の年だからということではなく、単純に行ってみたいです。

関西にいた頃に行っておけばよかったとも思いますが、その頃には今のような意識で行きたいということもなかったので、やっぱり今行くのがいいと感じます。
 


↓旅行社のツアーにたくさんあるぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに「子供を作る工場」のようですが、肉体的な負担は物凄いですよね…

代理母の安全は大丈夫なんでしょうか…
インド 世界初の「子供製造工場」 人気高まる: The Voice of Russia

インド 世界初の「子供製造工場」 人気高まる: The Voice of Russia

インドでは世界で初めて、商業ベースの代理母に特化した診療所が生まれている。BBCのドキュメンタリーでもこの問題が取り上げられている。

施設はまだ完成したわけではないものの、すでに外国人も含めた様々な夫婦のために子供を育てる妊婦らおよそ100名がいるという。これはグジャラト州アナンド市に位置している。BBCによれば、過去10年で、代理母を通じておよそ600の子供が生まれたのだという。

インドの法律ではこのような「ビジネス」は許されており、世界中から子供に恵まれない夫婦らをひきつけている。インドでは代理母による収入が現在毎年10億ドル以上となっている。

Newsru.com


商業ベース…。
なんだかインドはとち狂ってるという面もあるんですかねぇ…。

子供を生む機械そのまんまですね。
フェミな人たちはこの件について何か行動を起こしたほうがいいのではないでしょうかね?

まさか日本国内のこと以外は興味が無いということはありますまいて。


インドの法律ではこのような「ビジネス」は許されており、世界中から子供に恵まれない夫婦らをひきつけている。インドでは代理母による収入が現在毎年10億ドル以上となっている

確かに、子供ができにくい家庭かつ収入がある家庭にとっては魅力的でしょうね。受精卵を代理母に入れた出産なら、遺伝子的には受精卵の夫婦のものですし…。10億ドルか…。法律に則っているのならそういう面では批判できませんが…。

( ´ー`)y―┛~~

でも、なんか釈然としないですね。
代理母に事故が起きたら補償とか大丈夫なんでしょうか…。どういう人がこういう仕事につくんだろうか…とか。カーストの低い人しかついていないのなら、そういう補償も有耶無耶とかになりそうな気も…。
 


↓GDPの0.05%くらい? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強姦されそうになって、男が持っていたナイフを奪って反撃したら死んじゃった

これ、正当防衛になるんですよね?
朝日新聞デジタル:女性襲った男、ナイフ刺さり死亡 東京・足立の河川敷 - 社会

朝日新聞デジタル:女性襲った男、ナイフ刺さり死亡 東京・足立の河川敷 - 社会

2013年10月4日11時46分

 3日午後10時5分ごろ、東京都足立区の河川敷で「10代の女性がナイフを持った男に襲われ、逃げてきた」と110番通報があった。警察官が駆けつけると、男が太ももから出血して倒れており、約1時間半後に死亡が確認された。

 警視庁西新井署によると、ジョギング中だった女性が50歳くらいの男からナイフを突きつけられ、体を触られるなどしたという。女性がナイフを奪って男の右太ももを刺して逃げ、通行人に助けを求めたという。

 署は、この男を強姦(ごうかん)未遂か、強制わいせつの疑いで、容疑者死亡のまま書類送検する方針。女性についても、刑が減免される「正当防衛」が成り立つ可能性はあるが、傷害致死容疑で書類送検するという。


wikiですが…
正当防衛 - Wikipedia

正当防衛 - Wikipedia

正当防衛(せいとうぼうえい)とは、急迫不正の侵害に対し、自分または他人の権利を防衛するため、やむを得ずにした行為をいう。正当防衛は、それが犯罪にあたっても刑が減免され(刑法上の正当防衛)、他人の権利を侵害しても損害賠償責任を負わない(民法上の正当防衛)。

-- 後略 --


これは正当防衛に該当するとしか言いようがありませんね。
武器も相手=加害者=レイプ犯が持参していたものですからねぇ。

正当防衛としても人を殺した(としても過失でしょう)には違いがありませんので、ひとまず送検して調査するということなのでしょう。

某巨大掲示板にわかりやすいレスがあったのでご紹介


送致
警察が犯罪性の有無などを捜査した結果を検察に「こんなことがありました」と報告すること
逮捕したまま送致する場合もあるし、逮捕しないで書類や証拠品だけを送致する場合もある(これが書類送検)
基本的に、警察は犯罪性あるかも、として捜査した案件は全部検察に送致しなければならない
初犯万引きなどの軽微犯罪すら事後報告、時効事件も送致する

起訴判断
検察は警察から送致された事件記録を検討し、犯罪に該当するか被疑者が判明している場合は処罰する必要があるかを判断する
有罪で処罰が必要かな?と思ったら、裁判所に処罰を決めてもらう手続きをする
これが起訴
検察が事件を検討し、犯罪に当たる行為でも正当な理由(正当防衛など)があったと判断すれば起訴されない
「犯罪だけど今回は勘弁してやる、次になにかやったらあわせて起訴するぞ」というのが起訴猶予

判決
検察官から「こいつ有罪だよね?処分(量刑)決めてよ」と言われたら事件を検討する(裁判や審判)
検討の結果、どうするのか判断する(判決)
その結果、「検察はそういうけど犯罪じゃねーよ」「こいつが犯人だって言うには論理や証拠に穴があるね」となったら無罪判決
「検察の言うとおりこれは犯罪だな。いろいろ事情を斟酌して刑を決めるよ」となれば有罪判決

ということで送致あるいは書類送検まではどのような事件事故でも進みそうな気がしますね。

ところで、

女性がナイフを奪って男の右太ももを刺して

多分、太ももにある大動脈かなにかを切ったんでしょうね。意識して切ったのなら ハンニバル レベルですが…

この小説は大好きな作品です。多分、一連のハンニバル・レクターシリーズでも一番でしょう。何よりも周辺描写が美しすぎると感じます。逆に凶行の描写も美しいとさえ感じてしまうくらいです。ただの狂人ではないことも徹底して描写されていますので、映画とはかなり違った印象でしょうね。

ハンニバル・ライジングは日本に媚びた小説という印象しかありません。レクターがレクターになった理由も書かれてはいるんですが、なぜそこに日本が絡む必要があるのかと…。
 


↓結局、ハンニバルについて書きたかったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人のマナーの話のようですが、さすがにこれはマナーの問題じゃないでしょう…

一体何を考えているのやら…
ゴミ散乱・野菜盗む…悪質観光マナーで中国混乱 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ゴミ散乱・野菜盗む…悪質観光マナーで中国混乱 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【上海=鈴木隆弘】中国の国慶節(建国記念日)に合わせた大型連休(1~7日)で、国内各地の観光地に大勢の観光客が押しかけて交通を乱したり、文化財や展示物を乱暴に扱ったりする混乱が生じている。

 公共の場での中国人のマナーの悪さは、度々指摘される中国の社会問題ともいえるが、今年は3日に国家観光局が地方政府に対し、対策強化を求める緊急通知を出す異例の事態となった。

 緊急通知の直接の引き金となったのは、世界遺産の景勝地、四川省・九寨溝での交通の大混乱。新華社通信などによると、一部の観光客が2日正午頃、停留所で無理にバスに乗ろうとして混乱が始まった。バスに乗りきれなかった多数の人が道路にはみ出し通行を遮断。地元当局が武装警察を出動させて治安維持にあたる事態となった。

 同日夜になっても約4000人が現場に残されて帰れなくなった。許容範囲を超える多数の観光客を受け入れたことが原因と指摘されている。

 これに先立つ1日も、北京の天安門広場で早朝に行われた国旗掲揚の儀式で、集まった観光客が放棄したゴミが計5トンに達し、当局が問題視していた。

 このほか、大型連休に入って以降、浙江省で高速道路の渋滞に巻き込まれた観光客が、停車中に付近の畑で野菜を盗んだり江蘇省南京で、600年前の城壁によじ登る人が出たりと、問題行動が相次いでいた。

(2013年10月6日09時01分 読売新聞)


( ´ー`)y―┛~~

事故を起こした貨物車から散乱したものを盗むってのは聞いたことがありますが、高速道路で渋滞していたので暇だし腹立ちまぎれに

近所の畑から野菜を盗む

とはねぇ…。

なんかこう、腹立ちまぎれに放火という朝鮮人と似たメンタルですねぇ。

こんな人達が大挙して日本に観光客として来ると考えると…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓犯罪とは思っていないんだろうなぁ、余興かな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人なんだから日本人と書いて申請するのが当然ではないの?

そのへんがさっぱりわからないんですよね、韓国人のメンタルは不思議な事ばかりです…
【韓国】「私の国籍は日本」~李承晩のアメリカ滞在時の自筆国籍表記に衝撃★2[10/05]

【韓国】「私の国籍は日本」~李承晩のアメリカ滞在時の自筆国籍表記に衝撃★2[10/05]

http://image.newsis.com/2013/10/05/NISI20131005_0008769363_web.jpg
▲ 李承晩の『第一次世界大戦徴集カード』
-----------------
初代大統領の李承晩(イ・スンマン)に対する再評価作業が行われている中、アメリカ滞留時代に国籍を日本と表記した文書が公開されて注目を集めている。

最近アメリカの国家記録院と古文書保管サイトのAncestry.comが公開した資料によれば、1918年の李承晩元大統領の徴集書類で国籍が日本になっている事が判明した。

これに関連してニューヨークの韓国日報では、この書類は『第一次世界大戦徴集カード(U.S. World-War I Draft Registration Cards)』で、李承晩元大統領の『英語名』(Syngman Rhee)、『生まれた年』(1875年)などと一致する連邦文書60件が発見されたと伝えた。

李承晩元大統領が直接筆記体で作成したこのカードには、年齢(44歳)と旧暦誕生日(3月26日)、職業は韓国学校校長(Korean School Principal)、ハワイ在住住所など人的事項が書かれている。

(写真)
http://image.newsis.com/2013/10/05/NISI20131005_0008769361_web.jpg
▲ 李承晩の『第一次世界大戦徴集カード』の裏側
--------------------
また、『一番近い親戚』はイ・シム(Shim Rhee)にして関係を『妹(Sister)』に、韓国の住所と一緒に作成して人種は『アジアン(Oriental)』と表記した。

驚くべき事は、李元大統領が自分の国籍を『日本』(Japan)と記載したという事実だ。日本の強制併合で植民地の国民に転落した時点ではあるが、ハワイなどアメリカで外交中心の独立運動を行っていた彼が、個人情報欄に国籍を日本と明記した事は非常に興味深い。

第一次大戦徴集資源(志願かも?)を把握するために作成された徴集カードは、当時アメリカに住む18~45歳の男性を対象に行った。市民権者はもちろん、アメリカに住む全ての外国人男性を含み、アメリカ全域で約 2400万人がカードに自分の個人情報を収録した。現在この徴集カードは『セレクティブサービス(Selective Service)』という名称で満18~25歳の男性を対象にしている。

彼が国籍を日本に表記したのは、植民地民に転落した時点でアジアの列強である日本の国民に個人情報を記録した方が良いと判断した経緯からである。しかし翌年に上海臨時政府の大統領に選出されるなど、海外の独立運動の中心にいた彼がアメリカの公文書に『日本人』と明記したのは、皮肉としか言いようがないところである。

ソース:ニューヨーク=NEWSIS(韓国語)
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20131005_0012410664&cID=10104&pID=10100
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1380972435/
スレが立った時刻:2013/10/05(土) 20:27:15.72

一方では、物議の種である彼の『親日指向』によるものだという分析もある。露日戦争終盤の1905年8月4日、李承晩はハワイのユン・ビョング牧師と一緒に、セオドア・ルーズベルト大統領に面談している。

これを巡り、李承晩が高宗密使に派遣されていたという説が定義されたが、当時ニューヨークのヘラルドトリビューンなどアメリカの新聞報道によれば、李承晩とユン・ビョングは、「我々は皇帝の代表者ではなく、“一進会”という団体の代表者である」とし、「皇帝は韓国人の利益を代弁する事ができない」と、大韓帝国と高宗を積極的に否定した。1904年結成された一進会は翌年の11月、朝鮮の外交権を日本に渡したウルサ条約(第二次日韓協約=乙巳保護条約)を積極的に賛成するなど、大衆的影響力を持った親日団体に成長した。

(写真)
http://image.newsis.com/2013/10/05/NISI20131005_0008769360_web.jpg
▲ 李承晩の 1933年のニューヨーク入港記録
-------------------------
ニューヨークのヘラルドトリビューンは、「ロシア人々はずっと敵だったし、我々は日露戦争で日本が勝っていることに喜ぶ」というユン・ビョングの言葉と共に、「日本とロシアの間でこれらは日本を主人に選択する事に躊躇しないと見られる」と伝えている。

一方、今回発見された古文書に中には、1933年の李元大統領のニューヨーク入港記録もある。1933年にヨーロッパを訪問した後、フランスを出航した『レックス号』に乗ってニューヨーク港を通じてアメリカに入国した記録だ。この入国書類に書かれた李承晩の職業は『博士、教授(Doctor, Professor)』で、「英語を読んで書けるか?」という質問欄は、『はい(Yes)』となっている。人種は『韓国人(Korean)』、出生地は『韓国(Korea)・ソウル(Soeul)』で作成している。

他にもフィリピンと日本などを出発してハワイ・ホノルルやカリフォルニア・サンフランシスコなどに到着した多数の入港記録と、陸路を通じてカナダ・ブリティッシュコロンビア州からアメリカに渡った入国記録などが一緒に発見された.。

おしまい☆


彼が国籍を日本に表記したのは、植民地民に転落した時点でアジアの列強である日本の国民に個人情報を記録した方が良いと判断した経緯からである

まったく筋が通っていませんな。
そういうことなら、ただの事大主義です。日本国の国民なんかだら日本国民ということで国籍は日本国になる。アタリマエのことなんですがねぇ…。

まぁ、事大主義の権化のような民族のようですからどうでもいいのですがねw

でも、この記事のほうが韓国人にとっては衝撃的ではないでしょうかね?

韓国の朴槿恵大統領は歴史を直視することが大変お好きなようですね♪: ピア 徒然見聞録

韓国の独裁者大統領が日本統治時代には日本軍に入れてくれというような内容の嘆願書?を出していたという記事ですよ。正に自ら日帝の手先になってアジアで悪いことをしようとした証になりませんかね?

( ´ー`)y―┛~~

歴史を直視すべきは韓国人のほうです。
が、そうすると脳みそが爆発しかねないのでね、許してあげましょうやw
 


↓でも振りかかる火の粉は払わねばならぬ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月29日 - 2013年10月5日 | トップページ | 2013年10月13日 - 2013年10月19日 »