« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2013/10/05

引退試合の男村田のホームラン、こういうのは大歓迎です!

自軍の選手に送るホームラン、美しいじゃないですか♪
Yomiuri Giants Official Web Site:10月3日 対ヤクルト23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月3日 対ヤクルト23回戦・東京ドーム

村田が3打点の活躍! 磐石の継投で逃げ切り

 東京ヤクルトスワローズとの23回戦は、初回に阿部のタイムリーヒットで先制すると、三回には村田にもタイムリーヒットが飛び出しリードを2点に広げた。一時は同点に追いつかれたが、五回に村田の2ランホームランで勝ち越しに成功した。5回2失点と先発の役割を果たしたホールトンは、自身5連勝となる9勝目。六回以降はマシソン、澤村、西村、山口が2安打で守り抜く安定したリリーフで2点のリードを守り抜き、4対2で勝利した。

 ジャイアンツの先発は4連勝中と調子を上げているホールトン。初回、先頭の山田にいきなりヒットを打たれるが、巧みなけん制でアウトにするなど、先制点を与えなかった。

 その裏、ジャイアンツが先制に成功する。長野が四球で出塁すると、続く寺内の送りバントで二塁へ。先制のチャンスを作ると、阿部が放った打球は二塁手の横を抜け、先制タイムリーとなった。

 二回は三者凡退に終わったジャイアンツ打線は、三回に追加点を奪った。長野のヒット、寺内の送りバントという初回と同じような形で一死二塁とする。二死後、村田が左翼にタイムリーを放ち、リードを2点に広げた。

 二、三回をノーヒットで抑えたホールトンだが、四回に大きなピンチを迎える。先頭に四球を与えると、一死後に連打を浴びて満塁と一打逆転の場面を作られる。森岡を空振り三振に切って取るが、中村に2点タイムリーを浴び、試合は振り出しに戻った。

 五回、一死から阿部が四球で歩くと、村田が左中間スタンドに第25号2ランホームランを叩き込んだ。4番の一発で再び2点を勝ち越した。

 六回からジャイアンツは早くも継投策に。代わったマシソンは六回をしっかり三者凡退に切って取り、つけ入るスキを与えない。

 その裏、二死から亀井、長野の連打で一、三塁と追加点のチャンスを作ったが、後続にあと一本が出ず、追加点には至らない。

 七回を澤村が二死から走者を背負うが、無失点で切り抜けると、八回は西村が登板。二死一、二塁とホームランなら逆転となる場面で、代打・バレンティンを迎えたが、空振り三振に抑えて反撃を許さなかった。

 九回には山口がマウンドへ。2者連続三振を奪うなど、三者凡退でしっかり締めてそのまま4対2で勝利した。ホールトンは5連勝で9勝目。試合後には今季限りでの現役引退を表明した古城の胴上げが行われた。


試合は観ていませんけど、前日に参戦したのに敗戦。見てないけど勝利。この差は何?真剣に疫病神扱いじゃないですか ><

男村田の25号があったし、古城選手の胴上げもあったし。
観ればよかった… (´・ω・`)

( ´ー`)y―┛~~

しかし、澤村が中継ぎに入ったことによって先発投手は5回を投げればいいという目標ができたようですねぇ。ま、澤村がどこまでこの調子をキープできるかってのは未知数ですけど、先発でも立ち上がりは完璧という試合も多かったですから、ちょっと期待したいですね。
 


↓男村田、いいやつだな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けに不思議の負けなし!

1回のうちにあれだけエラーが出れば、負けないほうがおかしいでしょうねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:10月5日 対阪 神24回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:10月5日 対阪 神24回戦・甲子園

小山が好投するも、8回に勝ち越され敗れる

 甲子園球場で行われた阪神タイガースとの、今季最終戦となる24回戦。巨人打線は四回に寺内のタイムリーと失策で3点を先制する。しかし7回まで無失点に抑えていた先発の小山が八回に同点弾を浴びると、失策で勝ち越しを許してしまう。その後巨人打線は逆転のチャンスを作りながらも生かせず、そのまま敗れた。今季の阪神との対戦成績は12勝11敗1分で終えた。

 先発の小山は序盤、順調な立ち上がりを見せる。一回、二回を共に三者凡退、三回にヒットを許すも併殺打と三振に仕留め、阪神打線にチャンスを与えない。

 一方の打線は序盤、チャンスから得点に結びつけることができない。一回に先頭打者の長野が二塁打で出塁し無死二塁のチャンスを作るが、後続が倒れ無得点。二回にはボウカー、亀井の長短打で無死二、三塁とするも、後続が阪神先発・藤浪の前に三者連続三振に抑えられ、この回も先制点のチャンスを逃してしまう。

 しかし四回、巨人は待望の先取点を手にする。ボウカー、亀井の連続四球で一死一、二塁の好機を作ると寺内が中堅にタイムリー二塁打を放ち先制。その後一死二、三塁の場面で相手の悪送球の間に二者が生還し、この回3点を手にした。

 3点の援護をもらった小山はその直後、一死二、三塁とこの試合初のピンチを迎えるが後続を打ち取り得点を許さない。小山は七回まで阪神打線をヒット2本に封じる。

 一方の打線は、阪神リリーフ陣の前に六回以降好機を作れず、無得点のまま八回の攻撃を終える。

 そのまま逃げ切りたかった巨人だが、八回、小山はヒットとエラーで一死一、三塁とされると、上本に3ランホームランを浴び同点に追いつかれてしまう。その後二者連続四球で再びピンチを招くと、澤村が登板。後続を打ち取るも、送球エラーで三塁に走者を進められると、その後二塁手のエラーで勝ち越しを許してしまう。
 
 何とか追いつきたい九回の攻撃。二死から寺内のヒットと2つの四球で満塁の場面を作るも得点には結びつかず、阪神に逆転負けを喫した。最終的な阪神との対戦成績は12勝11敗1分なった。


思い返せば、我が軍の得点も相手のエラーで2点入っていますねぇ。こっちは4点取られてしまいましたが ><

立岡のサードゴロの最初のエラー。普通に併殺でしょ。その次のサードゴロも普通に併殺でしょ。後者は大事に投げすぎましたね。だからこそのヤマなりの送球になってしまって、結果暴投と。その流れを読んで藤村もセカンドゴロをファンブルするというエラー…。

まぁ、微妙なあたりだったので焦ったというのもあるとは思いますが…。

( ´ー`)y―┛~~

9回の表の攻撃が満塁でその立岡に回ってくるってのも、神様ってのは試練を与えすぎていませやしませんか?

立岡、藤村。CSへの登録は微妙になったような気がします…。でも、監督のコメントに救われたでしょうね。とにかく精進しろと、余計なことは考えなくていいから精進しろと。

暖かくて厳しいコメントでした。
ジョイナスならどういうコメントを出したか…。考えるだけで恐ろしいですよね(爆
 


↓ひどい試合だった… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/04

戦時中の挺身隊って、小学生でも動員されたり応募・採用されたりしたんですか?

それは知りませんでした…
戦時徴用訴訟 あす元挺身隊女性が法廷で初証言=韓国 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

戦時徴用訴訟 あす元挺身隊女性が法廷で初証言=韓国 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

聯合ニュース 10月3日(木)17時24分配信

 【光州聯合ニュース】太平洋戦争中に三菱重工業の工場などで労働を強いられた元朝鮮女子勤労挺身隊の女性とその遺族が同社を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、元挺身隊の女性らが4日、初めて法廷で当時の被害を証言する。市民団体「勤労挺身隊ハルモニ(おばあさん)とともにする市民の集まり」が3日に伝えた。

 原告側は、日本人校長の言葉にだまされて日本に連れて行かれた経緯、航空機工場での劣悪な労働実態、慰安婦と誤解され苦労した日々などについて証言する予定だ。

 原告の一人の梁錦徳(ヤン・グムドク)さんは、1944年5月ごろ「日本に行けば金を稼げるし上級学校にも進学できる」という日本人校長の言葉にだまされ、小学6年生のときに三菱重工の名古屋航空機製作所に連れて行かれた。実際には1日10時間近い重労働を強いられ、飢えに苦しみ、賃金も受け取れなかった。

 市民や学生らのほか、10年以上にわたり元挺身隊の女性らを支援してきた日本の「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」関係者12人も光州を訪れ、裁判を傍聴する予定だ。


wikiで申し訳ありませんが…
女子挺身隊 - Wikipedia

女子挺身隊 - Wikipedia

女子挺身隊(じょしていしんたい)は、第二次世界大戦中の1943年に創設された、14歳以上25歳以下の女性が市町村長・町内会・部落会・婦人団体等の協力により構成していた勤労奉仕団体のこと。

-- 中略 --

1944年6月の内務省の文書には「朝鮮では動員についての認識が浅く徴用として嫌がり、結局未婚女子の徴用が必要であり、中にはこれらを慰安婦であるかのような荒唐無稽のうわさがある」といった記述がある。同年8月、国民徴用令が朝鮮にも女子を除いて施行される。同月に内地では女子挺身勤労令が出されたが、朝鮮総督府は朝鮮女子は除外すると言明した。当時、徴用忌避に気をつかっていて、また朝鮮女性の労働力登記は極小であった。

-- 後略 --


他にもいろいろ書かれていますけど、1944年には12歳以上ということになったようですので、該当することはしますね。

梁錦徳さんが小学校6年生だと今の制度なら12歳ですか。そこで1944年ですと、生年は1932年ですね。

年金の脱退手当て金が99円: ピア 徒然見聞録

2009年で78歳ということは、生年は1931年ですね。上記の生年とほぼあっていますので、年齢詐称ではないと。

ということで、日本人校長とはどの学校の誰なのか?
10時間労働は過酷なのか?
1944年8月の時点でやっと国民徴用令は朝鮮を対象としますが、
しかしまだ朝鮮女子は対象外です。

ということで、1944年5月頃に本当に徴用ということで採用されることはないでしょう。違法な形で内地に行って、内地の女子と偽って挺身隊に入った(入らされた)のでしょう。

でも、親はどうしていたんでしょうか?なすがまま?
子供一人内地に行かせるなんて、断腸の思いだったでしょうね…。

日本人校長を憎んでも憎んでも足らないでしょう。
賃金さえもらえなかったとは…。

でも、上記当ブログの引用記事では年金の脱退手当金が出ていますよね。ということは普通に考えれば給料はでていたんでしょう。この記事では教師となっていますが、当記事の引用記事では校長になっていますねぇ。どっちなの?まぁ、どちらも教育者という点では同じですが…。

( ´ー`)y―┛~~

でも、そういったことの補償はすべて解決済です。
韓国政府に訴えてください。

いくら当時仕事をさせられていたとはいえ、会社側を訴えるなど言語道断です。法治国家の国民とは思えません。
 


↓イヤミが過ぎるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/03

みのもんた氏の次男の犯罪について、報道を批判している江川紹子氏…

なにがどうよくないんでしょう?
みのもんた次男の逮捕報道に対し江川紹子氏 物申す - 夕刊アメーバニュース

みのもんた次男の逮捕報道に対し江川紹子氏 物申す - 夕刊アメーバニュース

みのもんた次男の逮捕報道に対し江川紹子氏 物申す

10月03日15時54分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 タレントのみのもんた(69)の次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が窃盗の容疑で逮捕された事件で、御法川容疑者が容疑を認めたことが報じられ、ジャーナリストの江川紹子氏(55)が自身の見解をツイッターで述べている。

 江川氏は夕刊紙『東京スポーツ』が「再逮捕のみのもんた次男 ふてぶてしい表情で午前9時過ぎに送検」と報じたことに「それでも、こういう報道はよくないと思うにゃり」と意見。この意見に対して読者からは「仕方がないんじゃない」「良くないと思うとね」と賛否別れた意見が寄せられていた。

 しかし、「仕方がないんじゃない」とする意見に対して、極悪人として報道され有罪の判決を受けたが、再審で無罪になった人もいると反論する人も登場。「仕方がない」とする人物は「バカな親に甘やかされて育った放蕩息子を冤罪被害者に見立てない方がいいと思うけど」との考えを寄せていた。

 この議論に江川氏も参戦。「『バカな親に甘やかされて育った放蕩息子』の人権すら守れない社会では、冤罪被害者はなくならないですにゃん」との意見を寄せている。


『バカな親に甘やかされて育った放蕩息子』の人権すら守れない社会では、冤罪被害者はなくならないですにゃん

そういう論法なんですか… orz
冤罪被害者ってねぇ…、この次男の事件は冤罪でも何でもありませんけどねぇ。他のことに話をずらすのはよくないでしょう。

人権ってこういう報道によって侵害される何かだけではなく、自分の有形財産を侵害されない権利も含むますよね?

この次男は他人のバッグを盗んで財布からお金を抜き取ろうとした、ということなんでしょう?

おもいっきり他人の人権を侵害しとるや無いけ

だれかそこを ズバッ

と おもいっきり 指摘してあげようぜw
 


↓なんでもいけど、ネコ言葉?は何なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?やっぱり在日特権ってあったの?本人たちが言ってるんだから間違いないよね?

雉も鳴かずば撃たれまい、か…
統一日報:瞻星台―編集余話 「のりこえねっと」発足で

統一日報:瞻星台―編集余話 「のりこえねっと」発足で

2013年10月02日 00:00

 ヘイトスピーチとレイシズムを国際的な連携で乗り越えようと、9月25日、「のりこえねっと」という組織が発足した。共同代表20人、賛同者は200人を超えるという。呼びかけ責任者の辛淑玉氏によると、もっと早くこのような動きが出てきてしかるべきだったとのことだ▼

辛氏のいうとおり、このような動きが具体化したのは遅い気もする。だが、これまでの諸般の状況を勘案すれば、決してそうともいいきれない。共同代表の20人は最も勇気のいる行為をした。在日韓国人も陰で批判・批評するばかりでなく、具体的な行動を起こすべきだ▼

特に民団は宣言・綱領の中で組織の性格を「生活者団体」と規定している。また韓日両国の親善活動に寄与することも明らかにしている。それならば、今はいわれなき誹謗・中傷に立ち向かうべきではないのか。グローバル化した21世紀に、公々然として在日韓国人や在日外国人が攻撃対象になっているのに、何の対策も打たないのは理解しがたい▼

在日韓国人が獲得した数々の権利のほとんどは、日本政府から一方的に与えられたものではない。1世中心の過去の民団が、長い年月をかけて理論整備をし、法的・人的連携を各地域で地道に構築した結果として得たものだ

本国政府に陳情するのも結構だが、まずは当人たちが懸命に課題に対応し、努力することが優先だ。「のりこえねっと」の活動で、世界の趨勢は、私たちの訴えが正しいと認めるということを証明してもらいたい。そして、日本国での法制化に結びつけてほしい。


在日韓国人が獲得した数々の権利のほとんどは、長い年月をかけて理論整備をし、法的・人的連携を各地域で地道に構築した結果として得たものだ

ということで、どのような権利を得たのかは定かではありませんが、何かの運動(暴動?)の結果得たものがあるようですね。

というか、戦後の混乱期、あるいは朝鮮戦争の赤狩りからの避難という形の密入国がほぼ全数の在日韓国・朝鮮人(以下在日)なんだから、戦争も一旦旧線条体になってる今のうちに帰ればいいのに。差別されるような国にいるよりも祖国のほうがいいでしょう?と、普通に思うんですがねぇ。

在特会の「韓国人は殺せ」のようなアピールは論ずるに足りませんが、日本国内で在日だけに与えられているような権利がもしあるのなら、それは逆差別でしょう。

所得税を納めない、あるいは減免されていることもあったし、固定資産税の根拠のない減免もありましたよね。通名などはその最たるものでしょう。海外に送金すればそれがそのまま全額税金から控除されるなんてのもありますよねぇ。ま、これは在日だけじゃないようですが。

諸悪の根源が通名でしょう。これがあればほぼなんでもありでは?

このへんを読みたいものです。そのうちに…。
 


↓読んでへんのんかい m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/02

台風で増水した淀川で子供を救助したのは、支那人ではなくチベット人だった

ということのようです…。

マスゴミにだまされるとこだった。淀川の英雄,厳俊くん、中国人は中国人でも、漢民族ではありません。チベット人です。 - NAZCO☆中川図画工作所 - Yahoo!ブログ

いつもおじゃまする「ねずさんのひとりごと」のねずさんのFBで書かれていることのようです。

報道では「上海出身」となっていますが、まぁ出身は上海でもチベット族の男性という可能性もありますよね。ただ、現在進行形で民族浄化されているはずのチベット族の男子というものが存在しうるのか、議論があるでしょうね。ってか、私もそこが疑問です。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、チベットは今は侵略されてしまって国境としては支那のなかに入ってしまっていますが、チベット国であることに間違いはありません。逆にこの人が本当に自分のことをチベット人だと宣言してしまうと、下手すりゃユウアイされてしまう可能性だってありますから、真実は闇の中、でしょうかねぇ…。

そういうことを報道規制を考慮して支那人とひとくくりに報道されることも、ある意味日本や支那の現状では致し方ないこととも感じますが、ただ一言

チベット出身の

という意味のことを入れられないものなのかと少々疑問が…。嘘ではないものの、印象がまったく違うでしょう。

■支那人=あの支那人がそんなことを!!!奇特な支那人もいたもんだ!
■チベット人=チベットの人はやはり自分を顧みず他者を助けようとしてくださるんだな…

ね?

支那の人の中にも、素晴らしい人も当然存在するというニュースですね: ピア 徒然見聞録

( ´ー`)y―┛~~

でも、支那人にもそういう奇特な人はいないとは限りませんので念のため。
 


↓やっと合点した♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今村は本当にいいですね、たとえ最下位相手とはいえ、ほぼ完璧に抑えていましたのでね♪

でも、こっちがそれ以上に完璧に抑えられてしまえば試合には勝てません ><
Yomiuri Giants Official Web Site:10月2日 対ヤクルト22回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:10月2日 対ヤクルト22回戦・東京ドーム

投手陣が好投するも、打線に元気なく散発3安打で完封負け

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの22回戦。先発の今村は緩急を織り交ぜた投球で好投を続けたが、五回に山田にソロホームランを浴びて先制を許した。一方の打線はヤクルト先発・松岡を打ちあぐね得点を奪うことができない。九回裏に一打サヨナラのチャンスをつくったがホームは遠く試合終了。松岡の前に3安打に抑えられ完封負けを喫した。

 ジャイアンツの先発は前の登板でプロ初勝利をあげた今村。また坂本が9月24日以来のスタメンに復帰した。

 今村は初回、ヤクルト打線を三つの内野ゴロに打ち取り上々の立ち上がりを見せる。二回には二塁打を浴び、一死二塁のピンチを背負ったが、後続を落ち着いた投球で抑え、先制点は与えなかった。

 一方の打線は、ヤクルト先発の松岡の前に、初回から三回まで一人の走者を出すこともできない。四回に二死から坂本が四球を選び、初めて走者を出したが、続く阿部が内野ゴロに倒れチャンスを広げることはできない。

 緩い変化球を織り交ぜながら、好投を続けていた今村だったが、五回に先制点を奪われてしまう。一死から山田に左翼スタンドへのソロホームランを浴び、リードを許した。

 五回裏、一死からロペスがこの試合チーム初ヒットを左翼に放ち、反撃の狼煙を上げる。しかし後続が倒れてこの回も無得点。五回までは両先発のテンポの良い投球が続き、早い展開で試合が進む。

 先発の今村は1失点ながら、六回裏に代打を送られて降板。七回から2番手として福田が登板した。福田は味方の失策で走者を出したが、この回を無失点に抑え自らの役割を果たした。

 八回から登板した青木も、二つの空振り三振を奪うなどヤクルト打線を三者凡退に抑える好投を見せ、反撃への良い流れをつくる。

 しかし打線が投手陣の好投に応えられない。七回の攻撃は三者凡退に抑えられると、八回も三者凡退。松岡を打ち崩すことができず、八回まで2安打に封じられてしまう。

 九回、4番手の高木京が登板したが一死一、二塁とピンチを背負ってしまう。ここでベンチは高木京に代え田原誠をマウンドに送る。追加点を与えれば試合が決まりかねない状況で登板した田原誠だったが、落ち着いた投球で無失点で切り抜け、1点差のまま九回裏を迎える。

 九回裏、二死から途中出場の村田がヒットで出塁すると、阿部も四球を選び二死一、二塁と最後に大きなチャンスをつくる。球場のボルテージは最高潮に達したが、高橋由が遊撃ゴロに倒れ試合終了。3安打に抑えられたジャイアンツは、松岡にプロ初完封を献上し接戦を落とした。


今日は急遽参戦しました。
お目当ては優勝記念のピンバッジ。今日はG-po会員の来場者には全員プレゼントです。しかも、しかも今日はビールが半額です。

ということで、急遽参戦してきましたが…。
はじめからバッジ目当てでしたので、5回の裏の攻撃を終わった段階で帰ってきました。

まったく打てる感じがありません。
あれでは投げている投手が可哀想です。今村なんてソロホームラン一本ですよ?それで勝てないって ><

で、帰り道にTODOに寄ってグッズを物色。お目当ての物はまだ店頭にはなくてネットで注文出来るだけらしいことがわかりました。

( ´ー`)y―┛~~

電車でヤフーをチェックするものの、なぜかサイトに繋がらない。まぁ、負けは見えていましたのでいいのですが(寒

ということで、良かったのか悪かったのかわからないような参戦でした。今度行く最終戦はそのようなことがなきよう、華々しく打って勝って欲しいです!
 


↓ボンビーじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/01

手段が目的になっているというか、色盲検査が悪いのではなくその結果で差別することが悪いのでしょう?

区別の差別をはっきりと教育しないとだめです、子供にも大人にも
小4での色覚検査、中止から10年 異常知らず進路選択…トラブルも (産経新聞) - Yahoo!ニュース

小4での色覚検査、中止から10年 異常知らず進路選択…トラブルも (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 10月1日(火)9時30分配信

 小学校で義務付けられていた色覚検査が廃止されて10年。色覚異常の子供の約半数が異常に気づかないまま進学・就職に臨み、中には直前で進路を断念せざるを得ないケースもあることが、日本眼科医会の調査で明らかになった。保護者の同意があれば今も色覚検査はできるが、希望調査すら実施しない学校がほとんどという。同会は「希望者が学校で検査できるようにしてほしい」と訴えている。(平沢裕子)

 ◆「差別」と撤廃

 色覚異常は主に染色体の劣性遺伝により、男性で20人に1人、女性で500人に1人の割合で現れる。色が見分けにくく、赤と緑、赤と黒、ピンクと灰色などの識別に困難を生じる。6割以上は軽い症状とはいえ、有効な治療法がなく、近視や遠視のように眼鏡での矯正もできない。

 かつて、小学4年生を対象に学校で色覚検査が行われていた。しかし、「色覚検査をすることは差別につながる」などの声が挙がり、平成14年に学校保健法を改正、検査の施行義務がなくなった。任意で検査を行う場合は保護者の同意が必要とされ、15年度以降、ほとんどの学校で検査が実施されなくなった。

 同会の宮浦徹理事は「検査義務がなくなったことを『検査はやってはいけない』と思った先生もいたようだ。検査が実施されなくなったことで教職員の色覚異常への関心が薄れたように感じる。15年以降に先生になった人では色覚異常について正しい知識を持たない人も少なからずいる」と指摘する。

 ◆進学・就職の受診で

 同会は22~23年度、全国の眼科診療所の協力を得て、色覚異常のある941人を対象に聞き取り調査を実施。学校での色覚検査が中止された以降に小学4年生になった中高生の45%が眼科受診時まで自身の異常に気づいていなかった。

 高校生では約7割が進学・就職のための受診だった。「異常を感じたことがなく、高校入学後に検査で異常が分かった。もっと早く分かっていたら進路を決めるときに違っていただろう」(工業高・電子機械科の17歳男性)、「海上の仕事に就きたいが、受験資格に色覚があった。人と見え方が違うことはうすうす気づいてはいた。就職・進学に支障があるとしたらショック」(17歳男性)など、進路がほぼ固まった後に異常を指摘され、とまどうケースも報告されている。

 また、「色の間違いをして先生に『ふざけてはだめ』と注意された」「地図の色で判断する問題が誤答だった」「黒板の赤のチョークが見にくい」など、学校現場で色覚異常の子供への対応が十分なされていない様子もうかがえた。

 同会は、学校での色覚に関するトラブルを避け、進路に対応するためにも希望者には小学校低学年と中学1、2年で検査を実施するのが望ましい、との見解をまとめた。10月にも文部科学省に申し入れる。

 宮浦理事は「自らの異常に気づかないまま、現在、大学生になっている人も少なくない。就職や実際の就業の現場でトラブルとなることも予想されるだけに、検査を受けることを勧めたい」と話している。

 ■操縦士など職業、資格で制限も

 色覚異常があっても日常生活では支障がない人がほとんどだが、安全上の理由などで「色覚が正常であること」を求められる職業がある。飛行機や船舶の操縦士▽鉄道の運転士▽消防士▽フグ調理師-などだ。

 就職時に制限がない場合でも、染み抜き作業時、シミの色が区別できない(クリーニング店)▽刺し身の鮮度が分かりにくい(飲食店)▽入所者の顔色が判別しにくい(福祉施設)-など就職してから困惑するケースも見受けられる。

 子供の色覚異常に気づかない保護者も多い。お絵描きで顔を緑色に塗る▽犬やハンバーグを緑という▽焼き肉で焼けているか聞いてから食べる▽黒板の赤いチョークを読み飛ばす-などは色覚異常の可能性があり、眼科での検査が勧められる。


てんかんに関係する協会の方々も差別につながる…ということを主張されていましたけど、しっかりと治療されていて自動車の運転に耐えうる人もいるわけですし、逆に言うと医学的に耐えられないと診断されれば運転すれば最悪死亡事故にもつながることは結果が出ています。

この色盲の方々も、検査さえしていればどういうことなのかわかるのでいいと思うのですが…。自分の健康上のことなのに分からないことがあるっていうのはおかしいでしょう。

「色覚検査をすることは差別につながる」などの声が挙がり、平成14年に学校保健法を改正、検査の施行義務がなくなった

こういうのも道徳的な教育がなくなったからという面は否定出来ないでしょうね。子供の頃から徳目について教えられていれば、そんなことで差別が広がることは少ないのでは?確かに子供なので面白おかしくはやし立てることはあるだろうし、それが放置されていれば差別にも拡大するのでしょうけど、そうなる前に教師や親が指導すればいいだけでしょう。なによりも躾が大事なことは当たり前ですし。

せっかく目指していた職業のチャレンジ目前で断念せざるを得ないなど、若者にはちょっと耐えられない負担かもしれません。未然に防ぐことができればそれに勝ることはないでしょう。

復活を是非お願いします。
それと同時に道徳関連の教育も重視してください。
 


↓そうは言っても… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の慰安婦ハルモニが正直に発言したってことでOKなのか?

朝鮮戦争時に日本軍に蹂躙されたそうですが、パラレルワールドのSF小説の話と現実が混乱しているようですねw
韓国の元慰安婦がフランスで致命的なミス。歴史の嘘が・・・うっかり口を滑らせて「日本軍に【朝鮮戦争時に】蹂躙された」 | Real Japan

韓国の元慰安婦がフランスで致命的なミス。歴史の嘘が・・・うっかり口を滑らせて「日本軍に【朝鮮戦争時に】蹂躙された」 | Real Japan

[アジア経済]「私たちは日本軍の奴隷だった」秋夕(チュソク)連休が始まった18日。雨が降るフランス、パリのシャイヨー宮前で韓国ハルモニの声が鳴り響いた。韓国語を理解できないヨーロッパ人と観光客の注目を少しの間でもつかむため、老駆を導いてフランスまで渡ってきたハルモニの執念は広場を越えて全世界に広まった。

去る1992年1月8日、駐韓日本大使館前で始まった慰安婦被害ハルモニらの水曜集会がフランスでも開かれた。20年以上続いてきた水曜集会は日本を含む米国、台湾、インドネシアなどで行われたことはあるがフランスで開かれたのは今回が初めてだ。

慰安婦被害ハルモニらを代表して証言者になったキム・ボクトン、ハルモニ(88)は「朝鮮戦争当時日本軍に無惨に踏みにじられて悔しい思いをさせられた。日本が誤りを悔いて慰安婦被害者の問題を解決できるように助けて」と話した。

集会には韓国挺身隊問題対策協議会(挺隊協)関係者とフランス女性団体、海外同胞など100人余りが参加した。ソーシャルネットワークサービス(SNS)でもハルモニらを応援して参加を促す文が広がった。ツイッターID@SPA*****、@acc*****など市民らは「歴史的なフランス、パリ水曜集会が開かれた。一日も早く日本の謝罪を受けられるよう願う」と応援文を掲載した。

集会に先立ちハルモニら会ったフランス女性団体代表らは「共同宣言と共にフランス上下院決議採択のため議員と政府の協力を引き出す」という立場を伝えた。挺隊協関係者は「フランス女性および人権団体を通じて国連とヨーロッパ連帯会議などに被害状況をもっと多く知らせられるよう協力を要請して問題解決に向けた共同対応に、一層積極的に乗り出す予定。今回の集会が慰安婦問題など戦時性暴行被害者の人権回復を達成するための基礎になることを期待する」と話した。
(後略)

社会文化部イ・ヘヨン記者

ソース:アジア経済(韓国語) フランスで鳴り響いた絶叫・・”日本は謝りなさい”

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013092012432151429


フランス人はこの発言をどう聞いたのかな?朝鮮戦争と日本統治時代の時系列の関係もわかっていなさそうだからスルーだったのかね?
(´・ω・`)

で、早速報道内容が訂正されているようですなぁ…


手際よいというか、そこまで気にしているのなら最初におかしいと気づいて朝鮮戦争って書くなよw 最初からw

で、朝鮮戦争時代の慰安婦についてwikiから引用です
韓国軍慰安婦 - Wikipedia

韓国軍慰安婦 - Wikipedia

韓国陸軍本部が1956年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』には「固定式慰安所-特殊慰安隊」とあり、朝鮮戦争中は「特殊慰安隊」[2][3][4][5]または「第5種補給品」[2][6]とも呼ばれた。

-- 中略 --

慰安婦の輸送方法

慰安婦は前線に送られる際には、ドラム缶にひとりづつ押し込めてトラックで移送し前線を移動して回り、米兵も利用した[22][6][26]。

-- 後略 --


なんとねぇ…

人間なのに、支給品とか…。哀れすぎるでしょう。しかも輸送はドラム缶に入れてとか、まんま「物」扱いですね。さすが、女性の人権などない朝鮮半島らしいと言えばらしいですかね。試し腹とか名前がないとか乳出しチマチョゴリ?とか…。そんな朝鮮半島に女学校を作ったのは日本・朝鮮総督府なんですがね…。

そういう扱いを、正に「性奴隷」と言うのではないでしょうかね。そもそも、この慰安婦の皆さんは給料はもらっていたのかね?

それと、上記wikiを見る限りにおいて、これぞ国が関与した慰安婦制度というしか無いと感じてしまいますがねぇ。どうなの?
 


↓言っとくが論理で責めても無駄だぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中様、自身の記録更新!開幕負けなし23連勝ってどんだけやねん

ネ申すぎる…、スコアは11-2です
プロ野球スコア速報 日本ハム対楽天 : nikkansports.com

プロ野球スコア速報 日本ハム対楽天 : nikkansports.com

スコア速報 日本ハム対楽天

2013年10月01日21時43分03秒更新
日本ハム 対 楽天

【試合終了】 日本ハム8勝16敗0分け

◇公式戦◇開始18時00分◇札幌ドーム◇観衆24661人

-- 後略 --


あと1勝してシーズン24勝かな。しかも負けなし。しかも胴上げ投手。このまま日本シリーズでも負けずに、本当のシーズン負けなしを達成して欲しい。ジャイアンツもそのくらいの空気は読めるでしょうw

某巨大掲示板で引用されていた、この話はいい話ですね
新記録の秘話 星野がマー君を説教した日 | THE PAGE(ザ・ページ)

新記録の秘話 星野がマー君を説教した日 | THE PAGE(ザ・ページ)

2013.8.10 00:09

おまえなら30勝できる!

 マー君がプロ野球新記録となる開幕16連勝を果たした。
 8月9日、Kスタ宮城で行われた、対ソフトバンク戦に先発した田中将大が92球で4安打無失点のまま7回で降板すると、8、9回を小山伸、青山、金刃、斎藤隆の4人が決死のリレー。マー君の勝ち投手の権利を守った。打線の援護に完封リレー。楽天の一丸ムードを象徴するような記録達成ゲームとなった。昨年から続いている連勝「20」も鉄腕、稲尾和久、巨人の松田清の記録に並んだそうである。

 ひとつの歴史が動いたと言ってもいい。私は、その一報を目にした時、楽天の星野監督から聞いていた“マー君を説教した日“の秘話を思い出した。
 あれは、去年の暑い日だった。 
 マー君が、夏以降、肉体的な不調もあって勝てなくなった時期である。
 星野監督は、珍しく佐藤道ピッチングコーチと2人で、ブルペンに出向いて田中将大投手をつかまえた。田中を一人前と認め、ほぼ放任主義を貫いてきた星野監督が、そのエースと、直接対話を持つことは異例の出来事だった。

 「もし今のおまえのボールがオレにあれば30勝できる」
 そういう謎かけのような問いかけから説教は始まったという。
 「おまえが兄と慕うダルビッシュを見てみろ。アメリカに行って大きく変わった。進化したと言っていい。ストレートだけでは通用しないと知ると、頭を使ってピッチングをやっとるやないか。稲尾さん、杉浦さんの中4日、中3日という時代と違って、今は中6日も余裕がある。ピッチャーとしての環境は、はるかに恵まれている。確かにバッティングマシンや練習量が増えたことで、バッターのバッティング技術は向上している。1、2番もブンブンと振ってくる。昔のように下位打線に対して楽にピッチングのできるという時代ではない。しかし、おまえのボールがあって、頭を使えば、もっと勝てる」

 マー君は神妙な顔をして、その話に耳を傾けていたという。
 「つまり配球とリズムや。今のおまえに足りないものは」
 そして星野監督は、もう一度、念を押した。
 「言うとくぞ。おまえならば20勝、30勝を現代野球においてやれるんや」
 今季のマー君のピッチングは、まさに配球とリズムである。
 球威に溢れる直球を軸に、今季は、ドロンと大きな緩急を使うカーブを覚えた。他球団のスコアラーに聞くと、このカーブが今季のマー君のミソだとも言う。
そこに伝家の宝刀のスライダーに、タテにヒュンと落ちる140キロ台のスプリット。
一人ひとりの考えた配球に加えて素晴らしいのが、ゲームトータルのリズムというかマネジメントである。つまり走者のいない場面、点差、打順などを考慮しながら、メリハリを利かしているのである。まさに星野監督が“説教した一日”が、そのまま、マー君にピッチングになっているわけである。


「言うとくぞ。おまえならば20勝、30勝を現代野球においてやれるんや」

これほど選手を叱咤激励する言葉もありますまい。
これほど選手に向上心をもたらす言葉もありますまい。
これほど選手を信頼している言葉もありますまい。
これほど選手に厳しい言葉もありますまいて。

考えたピッチング。簡単そうでなかなかできないことのようですね。その恒例が我が澤村、といえば言いすぎでしょうか?なんかこう、えいやっ!っと投げているだけのように感じてしまいます。解説の桑田さんがよく行っていることで、「キャッチャーのサインの意味を考えて欲しい」「ここはボールでいいんです」「打者と会話ができるようになると、投げていてもっと楽しくなる」というやつですね。

そういう境地に達したならば、まさに神に金棒ですな♪
 


↓ん?いつもの動画は? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道路のアスファルトに放射性物質があったり、除染したそのアスファルトを普通に町中に放置していても特に危険ではないのなら、日本の水産物など何の問題も無いはずですがねぇ

特亜の皆さんは、都合の悪いことを言われるとひとまず「否定する」という様式美で共通ですなw
韓国、放射能アスファルトを2年間ソウルに放置(韓フルタイム) - ライブドアニュース

韓国、放射能アスファルトを2年間ソウルに放置(韓フルタイム) - ライブドアニュース

韓フルタイム
2013年09月26日15時00分

2011年、ソウル市の蘆原区で高い放射線量が検出される騒動があった。原因は一帯に敷かれていたアスファルト。すぐに除去作業が行われたが、韓国メディア「SBS」は9月9日の報道で、除去されたアスファルトが今も蘆原区に放置されていることを明らかにした。

当時、道路から除去されたアスファルトは480トンあまり。このうち200トンは同国東部・慶尚北道の慶州市にある廃棄物処理施設に運ばれたが、周辺住民の反対を受け、残る280トンはそのまま蘆原区に放置された。

現在は市民の目に触れぬよう、塀の中に青いビニールシートをかぶせた状態で置かれている。市民らは、塀の中に放射能アスファルトがあることなど知らなかった。

専門家に依頼し塀の外で放射線量を調べたところ、測定器は1分もしないうちに「セシウム137」を検出。塀から50メートル離れても、測定器からセシウムの表示は消えなかった。だが、付近には危険を知らせる表示は何もなかった。

セシウムが周辺に漏れていることについて、韓国原子力安全委員会の関係者は「一般環境で確認される自然放射線量の水準だと聞いています。現在はまったく有害ではありません」と説明。危険だとの認識は示さなかった。

騒動になった2011年当時も、掘り返されたアスファルトが近くの公園に捨てられたことが判明し、大きな問題となった。その時に計測された放射線量は、最高で1時間あたり1.5マイクロシーベルトを記録した。

韓国原子力安全委員会は、残るアスファルトも慶州市の廃棄物処理施設周辺に運ぶつもりのようで、周辺住民の同意を早急に得たいとの考えを示している。


福島の第一原発のすぐ近くでも、3マイクロとか10マイクロとかですけど…

全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

そんな原発の事故があったわけでもない、普通の街中で1.5マイクロってありえないでしょうに…。毎時だから、1日で36マイクロシーベルト。100日で3.6ミリシーベルト。1年で100ミリシーベルト。大丈夫なの?

まぁ、単純にその空間に24時間いつづけるわけではないとはいえ、普通の町中としては尋常な被曝量ではないですよねぇ。

一般環境で確認される自然放射線量の水準だと聞いています

えっと、上記の日本のリアルタイム値では、関西などは普通に0.04マイクロシーベルトとかそういう数値なんですが…。これも韓国クオリティってこと?

すぐに突っ込まれる否定しかできないのかな。
 


↓やつらに論理性を求めるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは不幸としかいいようがありませんね…

それにしても、180cm制限の高架の下なんて、運転していると真剣にぶつかる!!!って感じる高さでしょうね…
<事故>サンルーフから頭出し高架下に衝突 6歳児死亡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<事故>サンルーフから頭出し高架下に衝突 6歳児死亡 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 10月1日(火)0時58分配信

 30日午後6時ごろ、山口県萩市椿東の市道で、近くの無職、熊谷さつきさん(36)運転のワンボックスカーが走行中、同乗の長女そらちゃん(6)がJR山陰線高架下の鉄製防護工(ガードパイプ)に衝突。そらちゃんは頭を強く打って間もなく死亡した。

 県警萩署によると、そらちゃんは後部座席におり、サンルーフから頭を出していたらしい。通行車両の高さ制限は1.8メートルだった。熊谷さんはそらちゃんを保育園から連れて帰る途中だったという。


サンルーフから頭を出しているってことはシートベルトをしていないですね…。まぁ、後部座席のしかも子供ならなかなか装着する習慣を付けさせるのは難しいとは思いますが…。たまたまサンルーフが開いていたのか、子供が開けたのか…。

この報道を読んで思い出したのが、映画「スピード」の最後の地下鉄の上のアクションシーン。デニス・ホッパーの頭に表示灯が直撃して…。

不幸な事故で終わらせるには、あまりにも悲劇ですね。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堂島ロールのモンシェール経営者に在日韓国人がいたのか…

それは知りませんでした…
Chosun Online | 朝鮮日報 日本の「堂島ロール」 韓国の百貨店で人気

Chosun Online | 朝鮮日報 日本の「堂島ロール」 韓国の百貨店で人気

記事入力 : 2013/10/01 10:41

 【ソウル聯合ニュース】ロールケーキ「堂島ロール」を製造販売する日本の洋菓子メーカー、モンシェール(本社・大阪市)が、韓国の百貨店に登場してから1カ月で早くも人気上位に立った。

 モンシェールは8月末に現代百貨店の本店(ソウル・狎鴎亭)と新世界百貨店の江南店(ソウル)に出店し、ベーカリー・デザート部門のテナント売上高で1位と2位を記録している。特に主力商品の堂島ロール(1本当たり1万8000ウォン=約1650円)の評判が口コミで広がり、1日平均500本売れている。

 新世界百貨店は早ければ今月中旬、現代百貨店は来月初めから、販売量を増やす予定だ。

 モンシェールは在日韓国人の金美花氏が代表を務める会社で、日本各地に店舗を展開している。堂島ロールの販売量は日本だけで1日当たり1万本以上とされる。

聯合ニュース


ふーーん。

で、以前こんな報道があったようですが…
堂島ロールの販売元が敗訴 「モンシュシュ」商標の使用禁止と3500万円賠償命令 - MSN産経ニュース

堂島ロールの販売元が敗訴 「モンシュシュ」商標の使用禁止と3500万円賠償命令 - MSN産経ニュース

2011.6.30 14:57 [知的財産]

 「モンシュシュ」という名のチョコレートを販売している老舗洋菓子メーカー「ゴンチャロフ製菓」(神戸市灘区)が「商標権を侵害された」として、人気のロールケーキ「堂島ロール」の販売元「モンシュシュ」(大阪市北区)に対し、名称使用の差し止めと損害賠償を求めた訴訟の判決が30日、大阪地裁であった。山田陽三裁判長は商標権の侵害を認め、包装紙や看板、ウェブ広告などで標章使用を禁止するとともに、約3500万円を支払うようモ社に命じた。

 判決によると、モンシュシュは「私のお気に入り」を意味する仏語。ゴ社は昭和56年に「モンシュシュ」を商標登録し、この名前を付けたチョコレートを販売していた。一方のモ社は平成19年に「モンシュシュ」に商号を変更し、店舗の看板や包装紙などに使用していた。


単純に「「私のお気に入り」の意味で使ったのでかぶっちゃった、ということなら問題ないけど、もしかしてあやかりたい♪なんて下心があったのなら、

さすがw

としかいいようがありませんね。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、もう買うことはないでしょう。会社の売店で売っていたので「有名らしいから買ってみるか?」って買いましたが…。

( ´ー`)y―┛~~

話は変わりますが、先日ずっと前に買ったままにしていた牡蠣の缶詰を思い出し、せっかく白ワインもあることだし、牡蠣で飲むか?と出してきたのはいいものの、なぜか開けた瞬間赤いソースが…。もしやと思い原産国を確認すると「韓国」と書かれていましたよ… orz

牡蠣、韓国…。
ありえません。写真撮っとけばよかった。

もったいないけど即効で捨てました。買った私がバカでした。確認しなきゃね。
 


↓もったいないお化けが来るぞ  m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新星あらわる!阿南含めて完封リレーで1-0の勝利!

相変わらず打線は湿ったままですが、さすがに0点に抑えていれば負けはないですねw
Yomiuri Giants Official Web Site:10月1日 対ヤクルト21回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:10月1日 対ヤクルト21回戦・神 宮

完封リレーで1点死守…阿南がプロ初先発・初勝利

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの21回戦は、息詰まる投手戦となった。プロ初先発の巨人・阿南が五回無失点の好投を見せると、ヤクルト先発の石川も巨人打線を五回まで1安打と苦しめた。しかし六回、巨人は相手のミスをきっかけにチャンスを作り、長野が値千金のタイムリーヒットを放ち、1点を先制。六回からは強力リリーフ陣の継投でリードを守り抜き、1対0で勝利した。阿南はプロ初勝利を飾った。

 阿南は初回、先頭の山田にヒットを許し、送りバントと暴投で二死三塁のピンチを招く。しかし、バレンティンを三塁ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 一方、打線は二回、先頭の村田が石川からチーム初ヒットを放って出塁。しかし、後続が倒れ、得点にはつながらなかった。

 初回こそ苦しんだ阿南だが、二回は立ち直り、ヤクルト打線を三者凡退に抑える。

 阿南を援護したい巨人打線だったが、石川の前に三回から五回まで3イニング連続で三者凡退に抑えられてしまう。

 対する阿南は、三回から五回までヒット1本ずつを許すが、要所を締める投球で得点を与えない。阿南は5回無失点と、先発の役目を果たしてマウンドを降りた。

 六回、ついに均衡が破れる。巨人は先頭の藤村が相手の失策で塁に出ると、送りバントで二塁へ。一死後、長野が右翼にタイムリーヒットを放つ。巨人はこの試合2本目のヒットで、効率良く先制点をもぎ取った。

 巨人は六回からリリーフ陣を投入。マシソン、澤村、西村が1イニングずつ登板。それぞれ三者凡退とヤクルト打線を寄せ付けなかった。中でも澤村は、四番・バレンティンからの好打順を三者連続三振に切って取った。

 追加点がほしい巨人は九回、ヤクルト2番手のバーネットを攻める。先頭の長野がヒットを放つと、二死後、村田は死球を受けて二死一、二塁のチャンス。しかし、鈴木が二塁ゴロに倒れ、走者をかえすことはできなかった。

 その裏、巨人は5番手・山口が登板。ヤクルト打線をきっちりと三者凡退に仕留め、ゲームセット。巨人が少ないチャンスをものにし、接戦を制した。ヤクルトとの対戦成績は13勝8敗1分となり、今季の勝ち越しが決まった。


ほんと、相変わらず打てません。石川は天敵に戻ったようですしねぇ。優勝が決まってからというか、9月に入って以降、天敵が増えたような気もしますw

今日のびっくりした点は、最後をフランケンではなく山口で行ったというところですね。最後はフランケンと決まっていたとおもいきや、「危機管理」の一環で不測の事態に備えて山口で最後行ってみた。結果抑えられた。

ちゃくちゃくとCS、日本シリーズに準備中と見ていいのでしょう。
あとは打線だけのような気もします。天才の見逃し三振が増えてきているのも心配ですね。

あ、先発も大事ですね。特に内海と菅野と杉内。まずはCSを勝ち上がらないと日本シリーズにはいけませんからね。去年のようなことがないように、余裕を持って勝ちあがりたいものです。そのためには、この三人衆の出来にかかっていますからね。

( `・∀・´)ノヨロシク
 


↓坂本はそんなに悪いのかなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/30

美人すぎる市議のなりそこない、何気なくカミングアウトしちゃった(テヘペロ って感じで終わる話ではないでしょう

公職選挙法違反とか、もっと酷い犯罪じゃないでしょうか?
「美人すぎる市議」立川氏、居住実態なし認める:社会:スポーツ報知

「美人すぎる市議」立川氏、居住実態なし認める:社会:スポーツ報知

 「美人すぎる市議」として話題を集めた埼玉県新座市の元市議・立川明日香氏(28)が27日深夜放送のTBS系番組「有吉ジャポンSP」にVTR出演し、当選無効の理由となった「選挙区での居住実態」について「実は住んでいませんでした」と初めて認める発言をした。

 昨年2月の市議選で初当選した立川氏は、後に市から「居住実態なし」と認定され、当選無効に。県選管への異議を申し立ても棄却されると提訴に踏み切るなどし、一貫して選挙区内に居住していたことを主張していた。

 昨年12月に議員辞職した後は写真週刊誌でセミヌードを披露するなどして活動している。

(2013年9月29日06時03分 スポーツ報知)


話題作りの気持ちでちょっとオーバーに言っているのかもしれませんけど、本当なら酷い話です。ってか、誰もがそうだろうと思っていた話ではありますがね。

虚偽告訴罪 - Wikipedia

虚偽告訴罪 - Wikipedia

虚偽告訴罪(きょぎこくそざい)とは、刑法が定める犯罪類型の一つで、他人に刑罰や懲戒を受けさせる目的で、虚偽の告訴をする行為を内容とする。告訴だけでなく、告発その他の処罰を求めての申告も虚偽告訴罪となりうる。

-- 後略 --


これは人を貶める目的が要件のようですので、今回の件は該当しないのでしょうか?それにしても酷い話です。

公職選挙法

公職選挙法

-- 前略 --

第二章 選挙権及び被選挙権

(選挙権)
第九条  日本国民で年齢満二十年以上の者は、衆議院議員及び参議院議員の選挙権を有する。
2  日本国民たる年齢満二十年以上の者で引き続き三箇月以上市町村の区域内に住所を有する者は、その属する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権を有する。

-- 後略 --


この規定ですね。「住所を有するもの」という規定ですが、その意味を考えれば生活実態がなければならない、ということになるのは当然です。

ということで公職選挙法違反は明確です。
当選無効どころか知っててやったっていうことは、この罪により起訴されるべきでは?罰則規定がわかりませんが…。

この人の過去の言い訳を御覧ください。

いやいや、そういう疑わしいことをしているというだけで政治家には向いていないんじゃないでしょうか?: ピア 徒然見聞録
さすがに「美人市議候補」さんですね、トイレは何回か貯めてから「小」で流すらしいです: ピア 徒然見聞録
美しすぎる市議というよりは、往生際が悪すぎる元市議、というところではないか?: ピア 徒然見聞録

見事ですね♪
三ヶ月生活していて、水道の使用量がゼロ(1立方メートル未満)なんて、ありえませんな。

ま、選管 GJ!
 


↓美人すぎるの枕詞がずっとついていくんだよなぁ…w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京五輪を前に、電線を地中化する方向で議論されているそうです

確かに電柱がないほうが街の景観はいいですよね、でもそんなことよりも
東京の電線、五輪までに地中化 景観・防災対策で  :日本経済新聞

東京の電線、五輪までに地中化 景観・防災対策で  :日本経済新聞

2013/9/29 2:00
日本経済新聞 電子版

 国土交通省は2020年開催の東京五輪までに、東京都内の空港や駅周辺など人が多く集まる地域の電柱をなくす検討に入った。電線を地中化し、渋谷や港など19区で国道や都道の「無電柱化率」を今の80%から100%に引き上げる。海外に比べ遅れている無電柱化を進め、防災の強化や景観の改善を図る。訪日外国人客の増加を見据え、都市環境の整備を急ぐ。

 電柱の撤去は、東京23区のなかでも特に人の往来が活発な「重点区域…

-- 後略 --


電柱だったからこそ災害時の復旧も早いのではなかろうか?
それが一番心配です。

地震被害の場合、地中の管の中を電線がはっていると、はたしてどこが断線その他しているのかわからんじゃないですか。わかるようになっているのかもしれませんが。

大丈夫なんですかね?

防災の強化

ん?強化?
地中化すると強化できるの?どういう面の強化?
 


↓地上の災害からは逃れられるけど… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

邪馬台国論争っていつまで続くんでしょうね?

確かに、結論が出ないほうがロマンが続いていいね!って気もしますけど♪
邪馬台国はどこに 研究者ら持論展開/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース

邪馬台国はどこに 研究者ら持論展開/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース

 吉野ケ里歴史公園の特別企画展「よみがえる邪馬台国 倭人伝の道」に合わせた特別フォーラムが29日、同公園で開かれた。畿内説、九州説を唱える研究者がそれぞれ登壇し、魏志倭人伝の研究、遺跡の発掘成果を踏まえた持論を展開した。

 西谷正・九州大学名誉教授は「九州説をとった場合、吉野ケ里が最も有力だが、畿内説を考えた場合、吉野ケ里は弥奴(みな)国と考えられる」と指摘し、日本書紀の記述や三根に近く、その地名の類似性などを基に持論を展開。「纒向(まきむく)遺跡(奈良県)が(邪馬台国の)国邑(こくゆう)(都)として浮かび上がる」と強調した。

 高島忠平・旭学園理事長は、纒向遺跡で発掘された馬具の木製鐙(あぶみ)に注目。中国や朝鮮半島でも4世紀末にかけてに見つかっていることを挙げて「纒向遺跡は4世紀中頃とみる」として邪馬台国より後の時代であることを強調した。

 この後、2人を交えた鼎談(ていだん)もあり、「倭人、海峡を渡る」をテーマに魏志倭人伝の世界に迫った。
2013年09月30日更新


個人的には九州だっただろうと思っています。
それは、この本を読んだから  m9っ`Д´)

昔の一里と今の一里の距離の違いってところでまず「へー、そうなの?」となって一気に読みました。すべて理詰めで書かれているので、逆に非常にわかりやすい内容です。

あと、邪馬台国は「ヤマタイコク」って読まれていますけど、台を「タイ」と読む根拠はなんでしょうか?音は移ろいやすいものですので、タイと読んでいたとは限りませんよね。まぁ、それを言うと邪馬も「ヤマ」じゃない可能性もあるんですが(汗

ってことで、台をタイではなく、トと読めば「ヤマトコク」になりますので、魏志倭人伝の昔から日本はヤマトと認識されていたことになりますね。そういうのも含め、

ロマン

ですなぁ♪
 


↓ロマンで飯が食えるか! と感じたお疲れの人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドアラの次期監督候補に落合氏が浮上?

Photo

落合氏 中日次期監督候補に急浮上 地元名古屋で待望論 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

落合氏 中日次期監督候補に急浮上 地元名古屋で待望論 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 中日の次期監督候補に前監督の落合博満氏(59=野球解説者)が急浮上したことが29日、分かった。今季はここまで4位に低迷し、6年間続いていたクライマックスシリーズ(CS)進出も逃した。高木守道監督(72)の今季限りでの退任もすでに決定しており、急ピッチで後任の選定作業を急いでいた。監督在任8年間で球団初の連覇を含むリーグ優勝4回、日本一1回の手腕に、再建が託される可能性が出てきた。

 球界の常識を覆す「オレ流野球」で在任8年間で5度も日本シリーズ進出を果たした落合氏が、再び中日の監督としてユニホームを着る可能性が出てきた。2年契約が切れる高木監督の退任は既定路線で、球団側は水面下で新監督探しに着手。立浪和義氏(44)らOBを中心に人選を進めてきたが、ある球団関係者は「今、このチームを立て直せるのは落合さんしかいない」と断言した。

 今季はエース吉見らケガ人が続出し、ここまで63勝75敗3分けで、12年ぶりのBクラスとなる4位に低迷。主力の高齢化が進み、11年の落合監督退任後は若手も伸び悩んでいる。高木政権ではファンサービスを前面に押し出しながら観客動員の面でも減少に歯止めが利かず、この日本拠地最終戦を終え、95年以来の200万人に届かなかった。そんな中、地元・名古屋では落合氏の再登板を望む声が高まっていた。

 現役時代に3度の3冠王を獲得した落合氏は就任1年目の04年に「補強はしない。現有戦力で10%の底上げをすれば必ず優勝できる」と宣言し、チームをリーグ優勝に導いた。07年にはリーグ2位からCSを勝ち上がり、日本シリーズでは53年ぶりの日本一を達成。10、11年の球団初の連覇を含むリーグ優勝4度と、チームに革命を起こし、常勝軍団に育て上げた。

 ベンチでは感情を表に出さない采配で、相手ベンチを威圧。選手の負傷箇所や、批判を口外しない「秘密野球」を徹底するなど、チームの弱点を一切表に出さずに選手たちを守った。圧倒的な練習量と、徹底した選手の管理で根本から鍛え直す手法は、チーム再建に最適の人材ともいえる。監督人事の最終決定権を持つ白井文吾オーナーとの信頼関係も厚い。現在は野球評論家として活躍しながら各地で精力的に講演を行い、毎回満員になるほどの人気を誇る。

 現在の球団フロントは11年に落合監督を退任させた経緯があり、再要請するには球団内での調整が不可欠。もし就任となれば、コーチ陣も当時のメンバーの多くを招集する可能性が高く、退任の要因となった人件費の高騰にどう対処するかなどの問題はあるが、再建を託すには「オレ流指揮官」しかいない。第2次落合政権の誕生が現実味を帯びてきた。

 ▽11年の落合監督退任 9月22日、球団定例取締役会の緊急議題として「1軍監督交代」が満場一致で承認。白井オーナーからの通告に落合監督は「はい。分かりました」と即答した。同日「新しい風を入れたい」(佐藤良平球団代表)との理由で、高木氏の次期監督就任が発表された。当時2位だったチームはその後、首位ヤクルトを逆転して2年連続のリーグV。CSも制したが、日本シリーズはソフトバンクに3勝4敗で敗退した。10月22日に行われた退任会見では、今後について「今はゆっくり眠りたい」としながらも、将来の監督復帰については「縁があれば、やります」と意欲をにじませていた。

 ◆落合 博満(おちあい・ひろみつ)1953年(昭28)12月9日、秋田県生まれの59歳。秋田工から東洋大入学も中退。東芝府中を経て78年ドラフト3位でロッテ入団。87年に中日に移籍して、日本人初の1億円プレーヤーに。FAで94年に巨人、97年に日本ハムと渡り歩き、98年現役引退。82、85、86年と3度の3冠王を含む、首位打者、本塁打王、打点王をそれぞれ5度獲得。04年に中日監督に就任し、8年間で4度のリーグ制覇を果たした。07年は日本シリーズ優勝。11年に野球殿堂入りした。

[ 2013年9月30日 06:00 ]


必死さはわかりますけど、ないでしょう。公開焼き鉄板土下座でもしない限りないんじゃないでしょうか?優勝しまくってくれた監督を日本シリーズに出場したシーズンに解雇ですからね。ありえません。

逆に言うと、今のドアラの状況からすると落合監督がどうやって立て直すか、見たい気もしますね♪

( ´ー`)y―┛~~

まぁ現実的には立浪監督を長期政権で迎えて、どっしりと作り変えるのが一番でしょう。ドアラも暗黒の時代を経験したってことですね。Gも堀内監督時代は暗黒でしたけど、+のこともありました。清原軍団の排除とか内海の一本立ちとか。高木監督時代にはそういうものはあったんでしょうか?

もしなかったとすれば、そりゃ本当に暗黒です。
 


↓ドアラファンのコメントが欲しいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープがタブレットPCを開発中とか…

それは別にいいんだけど…
「Mebius Pad」をシャープが新発売、防水防塵で10.1型IGZO液晶ディスプレイ搭載 - GIGAZINE

「Mebius Pad」をシャープが新発売、防水防塵で10.1型IGZO液晶ディスプレイ搭載 - GIGAZINE

2013年09月30日 14時08分14秒

-- 前略 --

なお、仕様詳細は以下のようになっています。

◆主な仕様
ディスプレイ:10.1型IGZO液晶ディスプレイ WQXGA(2560x1600ドット(約300ppi))、アスペクト比16:10、静電容量式タッチパネル(専用タッチペン付属)
CPU:インテル Atom プロセッサー Z3770
OS:Windows 8.1あるいはWindows 8.1 Pro
Office:Microsoft Office Home and Business 2013(Windows 8.1モデルのみ付属、8.1Proモデルには付属せず)
通信機能:LTE/3G、Wi-Fi(802.11a/b/g/n)
カメラ:フロント/リア
防水・防塵:○


問題は値段でしょう。
いくらくらいで出すんでしょうね…。

個人的に買うのであれば、出せる金額は3万円までかな。あ、もちろん10インチってのがネックですねぇ。7インチでやっすいの出してくれんかな?XGAくらいでいいからさ。

支那パッドは安いけどどうもねぇ…。
 


↓その値段では無理でしょ  m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が「海女」を世界遺産登録?

世界遺産って結構なんでもかんでも登録できてしまうんですねぇ…、そこが意外というかなんというか…。審査はするんでしょうけど…
韓国、「海女」の世界遺産登録急ぐ…ライバルは日本(サーチナ) - 海外 - livedoor ニュース

韓国、「海女」の世界遺産登録急ぐ…ライバルは日本(サーチナ) - 海外 - livedoor ニュース

サーチナ
2013年09月29日18時00分

 複数の韓国メディアは28日、韓国が「海女」のユネスコ世界無形文化遺産の登録を目指すなか、最近日本も名乗りを上げたことから登録が急がれていると報じた。

 報道によると、「海女」の文化は日本と韓国にしか存在せず、韓国は2007年から同国南部・済州島の海女文化を無形文化遺産に登録するため努力してきた。一方、日本は最近、遺産登録に向けて動き始めた。今年は海女保存会を立ち上げたほか、若者向けの海女イベントを開催するなどして海女文化の盛り上げに力を入れている。

 日本は3年以内の登録を目指しているが、韓国はこれより早い2年後を目標に掲げる。韓国の方が一歩リードしている状態だが、高齢化で海女の人数が減少しているため、存続は危機に瀕(ひん)している。現在いる済州島の海女もほとんどが70歳以上で、貴重な文化を残そうと保存活動も行われているが、なかなか国民の関心は集まらないという。

 韓国メディアは、「韓国と日本のどちらかが最初に登録されれば、もう片方は登録が簡単ではなくなる。後に登録できたとしても、海女国家としてのイメージを得ることは難しくなる」と伝えた。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提供:(C) Maxim Tupikov/123RF.COM)


アメリカからは水産物から大腸菌が発見されたということで輸入禁止措置をくらっているのに、そんな海で海女なんかして大丈夫なんでしょうかと少々心配になりますね。

昔、なんの番組だったかは忘れましたけど、韓国で素潜りをしてイシダイを突くという男の人が出ていました。イシダイは韓国でも高級魚で稼ぎはいいような話でしたけど、息子にはあとを継いで欲しいわけではなく、ちゃんと就職して欲しいと言っていたのが印象的でした。

( ´ー`)y―┛~~

某巨大掲示板のレスでは、日本の海女(海人?)は古事記にも魏志倭人伝にも出ているということですが、それを越える歴史的な何かが韓国にあるんでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

海女国家としてのイメージ ってなんだろ?
ただ「あまちゃん」人気に便乗している、なんてことはないっすよね?w
 


↓それしか考えられんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小水力発電ってのが、町中でも可能になっているようです

川とかそういうのがなくてもできるってのは、目からウロコですね
中日新聞:プールで小水力発電 ろ過装置に水車:暮らし(CHUNICHI Web)

中日新聞:プールで小水力発電 ろ過装置に水車:暮らし(CHUNICHI Web)

2013年9月30日

 小さな河川や農業用水路で導入が広がる「小水力発電」が、都市部のスポーツクラブでも始まっている。プールとろ過装置を循環する水の流れに着目した珍しい取り組みを取材した。

 川崎市のJR新川崎駅近くの商業ビル四、五階にあるスポーツクラブ「NAS新川崎」。一日平均千五百人がジムやプールを利用する。

 昨年、五階にある二十五メートルプールと、三階のろ過装置との間を循環する水の流れを活用した小水力発電が始まった。発電システムを開発した同市のろ過装置メーカー「ショウエイ」開発部の山岸祐太さんに、システムを案内してもらった。

 クリニックなどが並ぶ三階の、一般客が立ち入らない機械室へ。奥に高さ二メートルほどのろ過装置があり、そこから樹脂製の配管が伸びている。

 「この中に小さな水車が三つ入っています」と山岸さんが指さした先には、丸形の機械が三つ並んでいた。発電装置の駆動部だ。プールから送られてきた水の勢いで水車が回り、水車と連結したモーターも回って電力が作られる。出力は約四百五十ワット。水を循環させるポンプを動かす電力の一部を賄っている。

-- 後略 --


ろ過した水は3階から5階のプールまでポンプで汲み上げているようですが、水力発電機を間に入れたことにより、水の勢いが弱まり、その分ポンプの電力が余計にかかる、なんてことがないのなら、凄いことですよね。ろ過装置を通るということですので、その心配は殆ど無いでしょう。

450ワットっていうのが、意外に小さいように感じますね。まぁ、そう大きなタービンは屋内には置けませんからね。

去年の新潟旅行で奥只見ダムに行ったんですが、そこに展示されていたタービン(ランナというようです…)がこの大きさです。

P91601311

比較対象物が映っていませんが、私の背よりも高かったです。こんなものを回転させられる水圧ってどんなだろうと思いますよね。こんなところからも自然の力を感じます。

日本のダム一覧 - Wikipedia

和歌山県にはないんだな…
(´・ω・`)
 


↓ダムはいいよなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/29

全く最近は打線が機能していませんねぇ…

今日はネ申も降臨していたというのに…
Yomiuri Giants Official Web Site:9月29日 対広 島24回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:9月29日 対広 島24回戦・東京ドーム

再三のチャンスを生かせず 広島との最終戦に敗れる

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの24回戦。先発の小山は初回こそ苦しんだものの、6回を2失点に抑えた。三回までパーフェクトに抑えられていた打線は、四回以降8安打を放って再三チャンスを作ったが、決め手を欠き零封負けを喫した。
 
 8月9日以来、今季4度目の先発登板となった小山は、立ち上がりに苦しんだ。一回、2本の内野安打と暴投で無死二、三塁のピンチを招くと、3番・キラに中堅にタイムリーヒットを打たれ、2点を失った。

 一方の打線は、広島先発・大竹の前に、三回まではランナーを出すことができなかった。

 小山は二回以降立ち直り、四回までを3イニング連続で三者凡退に抑えた。

 ジャイアンツのこの日初めてのチャンスは四回。長野の四球と橋本のバントヒットで無死一、二塁とした。しかし、クリーンアップ3人が打ち取られ、得点には至らなかった。

 小山は五回に二死二塁、六回には一死三塁のピンチを招いたが、要所を締めて得点を許さなかった。小山は粘りの投球で6回を2失点に抑え、マウンドを降りた。

 2点を追うジャイアンツは、大竹の前に、チャンスにあと1本が出ない展開が続く。六回は坂本、長野、阿部のヒットなどで一死満塁のチャンスを作ったが、続く村田と高橋由が倒れた。七回にも、立岡のバントヒットと矢野の二塁打などで二死二、三塁としたが、長野が内野ゴロに倒れ、このチャンスも生かせなかった。

 継投に入ったジャイアンツは、七回は公文、八回には高木京をマウンドに送った。いずれも2日連続での登板となったが、ピンチを招きながらも無失点に抑えた。

 しかし、九回に登板した田原誠がつかまった。二死一塁の場面から石原にタイムリーを打たれると、続く代打・岩本にもタイムリーを浴び、2点を失った。

 4点差で迎えた九回は、一死からロペスと立岡の連打が飛び出し、一死一、二塁としたが、続く寺内が併殺打に倒れ、試合終了。ジャイアンツは9イニングのうち、4イニングでチャンスを作ったが、決定打を欠き、完封負けを喫した。最終的な広島との対戦成績は14勝8敗2分なった。


大竹からの完封リレー、参りました。

4度もチャンスがあったとはいえ、その中で最終回は寺内の併殺で終わっていますので、3回は主軸が凡退しているってことですね。長野様、ネ申、神村田、天才。これで凡退するのならしようがないとも言えますが、それでもなぁ…。

投げる方は小山がよかったようですね。2回以降はよかったし、1回もまぁ暴投で自滅したようなもんでしょうし。内野安打でしたしね。問題は9回の失点でしょう。2アウトからってのは置いといて、ランナー一塁からセンターへのヒットで生還っておかしいでしょ。中継含め、守備の乱れでもなく、守備の能力が低すぎませんか?猛省して欲しいです。

外出していたんで、全然観れてないけど。
 


↓CS、大丈夫か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばき隊関係のメンバーがヘイトスピーチ参加者に暴行って…

どっちもどっちとしか言いようがありませんがねぇ…、さすがにこれは一方的にしばき隊メンバー?が悪いでしょう
排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 9月29日(日)12時12分配信

 在日韓国・朝鮮人の排斥を主張するデモの参加者に暴行したとして、警視庁公安部は29日までに、暴行や脅迫の疑いでデモに反対するグループメンバーの住所不詳、自称自営業添田充啓(40)、自称介護士木本拓史(42)=川崎市多摩区南生田=の両容疑者を逮捕した。「首に腕を回したが絞めてはいない」などと話し、いずれも容疑を一部否認しているという。

 逮捕容疑は、8日正午ごろ、東京都新宿区大久保の路上で、デモ参加者の右派系市民グループの男性(36)らに対し、首を絞めたり、殴るまねをして脅迫したりした疑い。

 新宿・新大久保のコリアンタウンでは「在日特権を許さない市民の会」などが排外的なデモを繰り返し、これに反対するグループとの衝突で双方に逮捕者が出ている。8日のデモには約200人が参加、反対派も約500人が集まっていた。

 公安部によると、添田容疑者は「男組」というグループの幹部で、反対派の「レイシストをしばき隊」などと活動。この日はデモ開始直後に、デモの常連だった男性らに因縁をつけたという。


関係すると思われる動画がこちら。6分過ぎくらいのようです。

たしか、しばき隊関係の方々は韓国(というか在日)と日本は「仲良くしようよ」という運動や行動、発言もしていたはずですよね。

それが暴行するということになるのがまったく理解できません。

ヘイトスピーチ(殺せとかそういうたぐいの主張・発言はヘイトスピーチにほかならないでしょう)も同様、そういう発言になってしまうことも理解できません。なぜそう思うのか、感じるのか、そこを主張すればいいのにと残念でなりません。

事実と、その事実から導き出せる結果、法的責任など。
それを双方が主張すればいいだけでしょう。

関係するかどうかはわかりませんが、こんな動画もあるようです。

いくら反対する政権の首相だとしても、一国の首相のポスターをビリビリに破くとは…。これも理解できません。自民党大阪の広報のポスターだからまだいいけれど、選挙のポスターなら逮捕ですよ?わかってるのかね?

一度、公開討論会でも開催してみては如何か?
あの「嫌韓流」のストーリーにあるようなやつ。双方論客を揃えて、テーマを5つくらいに絞ってね。

それでことごとく論破されて、以後そのテーマに関することは何も言えなくなるってのが最高ですね。で、法的責任も取らされるんじゃないでしょうか?時効ですか?駅前の土地の不法占拠も時効なんですかね?
 


↓マルハンの会長も強制退去処分なのか?時効? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »