« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »

2013/01/26

朝日新聞は原則実名の報道を行うものの、関係者が被る不利益を考慮して最終的には決めるようです

なるほど、わかりやすいですね♪
朝日新聞デジタル:日本人犠牲者名、実名公表に賛否 アルジェリア人質事件 - 社会

朝日新聞デジタル:日本人犠牲者名、実名公表に賛否 アルジェリア人質事件 - 社会

-- 前略 --

 朝日新聞社は「実名を報じることで人としての尊厳や存在感が伝わり、報道に真実性を担保する重要な手がかりになる」として、事件報道では容疑者、被害者ともに実名での報道を原則にしている。

 ただ、実際に記事にする際には、報じられる人が被る不利益や事件の重大性なども考慮して、最終的に実名にするかを決めている。今回の事件で死亡が確認された10人については、独自取材で判明した氏名を報じることにした。

 朝日新聞東京本社の山中季広社会部長は「今回の事件でも実名報道を原則としつつ、現場では遺族や関係者へ配慮して取材を重ねている。読者からの意見や批判にも耳を傾け、『何が起きていたのか』を掘り起こす作業を悩みながら進めている」と話す。

-- 後略 --


なるほどね、だから在日が加害者の犯罪報道では、加害者の実名報道が少ないんですね。それと、通名と実名でどちらが実名なのか判断を誤っていたり、通名のほうが周辺にいる関係者には「ああ、あの人ね」とわかりやすいかも、という判断もあるんでしょうねw

在日(というか、在日外国人)の犯罪については、本名と通称(在日韓国人や朝鮮人では通名)の併記が望ましいですね。全報道機関がそういう対処をしていただけるよう、希望します。

Photo
 


↓アカヒに反日以外で何を求めるというのだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープ 10月-12月の四半期決算で50億円の営業利益を達成?

リストラ効果なんだろ?しかも営業利益www
シャープ、最大50億の営業黒字 10~12月期 - 47NEWS(よんななニュース)

シャープ、最大50億の営業黒字 10~12月期 - 47NEWS(よんななニュース)

経営再建中のシャープの2012年10~12月期の連結決算で、本業のもうけを示す営業損益が40億~50億円の黒字の見通しとなったことが25日、分かった。新型液晶の好調や円安が業績改善に寄与した。四半期ごとの営業損益が黒字となるのは11年7~9月期以来、5四半期ぶり。

 13年3月期下半期(12年10月~13年3月)は200億円程度の営業黒字も見込まれ、主力取引銀行のみずほコーポレート銀行と三菱東京UFJ銀行から金融支援を受けられなくなる事態は回避されそうだ。
2013/01/26 02:00 【共同通信】


営業外というか、特別損失が巨額なんだろうから、数千億の赤字は変わらんと思いますがね。


ネットにはこんなものも転がっているようで。何かの発表の際のスライドでしょうか?V字回復の見本のようなグラフですねw これ、もしこんなものを何かの発表で見せられたら笑うしかありませんなw

ちょwww
おまwww

何人首切るんだよwww
1万人?www

一人人件費その他で1000万円として、1万人首切ればすぐに年間で1000億円の収支挽回になりますからね。人員整理が麻薬というのもよくわかりますよね。

ところで、円安効果や人員整理効果以外にも、こんなところで商品が売れているとか。

ケータイ売れ筋ランキング(1月14日~1月20日)

価格.com - 電子メモ帳 | 製品情報、価格比較、通販

特にスマフォの方は凄いですね。11月末でしたっけ?発売以降ずっと1位キープ、しかも全キャリアの1位キープですから凄いです。iPhone5はイマイチとは言っても、あのiPhoneですからね、凄いもんです。やっぱりみなさん電池の持ちに一番不満を抱いていたってことですよね。的確にニーズを捉えた商品開発。やっぱこうでしょう。

電子メモ。個人的には全く魅力を感じませんけど、5000円くらいで買えるのなら考えないでもないかも…。スマフォとは違う利点もわかるけど、それを15000円も出して買うような価値は、今の私には見いだせません。それだけのことですね。薄給だしw 金が余ってればガジェットの一つとして買うのもありかも。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、日常生活ではメモそのものをあまり取りませんからw

( ´ー`)y―┛~~

メーカーはいいものを作らないとね (´・ω・`)
 


↓抽象的すぎてわからなくなることもあるが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーゼルが再び脚光を浴びる日が近づきつつあるのか?

ヨーロッパでは意外に多いとは知っていましたが、ついに自動車王国のアメリカでも???
米市場でディーゼル車に追い風か、燃費効率に注目集まる GMやマツダも参入 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

米市場でディーゼル車に追い風か、燃費効率に注目集まる GMやマツダも参入 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

ウォール・ストリート・ジャーナル 1月24日(木)10時32分配信

 ガソリン以外の燃料で走る自動車の製造競争が激化するなか、ディーゼル車が突然脚光を浴び始めた。

 この10年間、トヨタ自動車の「プリウス」のようなガソリンと電気で走るハイブリッド車や、電気自動車がかまびすしく喧伝されてきたうえ、各国政府からの支援さえ受けてきた。一方、ドイツの複数の自動車メーカーが推進してきた、よりクリーンなディーゼルエンジンを搭載した自動車は販売台数がもともと少ないため、売れた台数も少ない。現在、ディーゼルエンジン車は米国の自動車販売台数の約3%を占めるにすぎない。

 しかし、ここにきてディーゼル車に追い風が吹きそうな気配だ。ゼネラル・モーターズ(GM)、クライスラー、マツダは2013年にディーゼルモデルを発表する準備を進めている。米国のドライバーにとって、選択肢が増えることになる。

 クライスラーのジープ部門で責任者を務めるマイク・マンリー氏は「ディーゼル車の引き合いはこれまでずっと伸びてきた」としたうえで、「欧州の一部自動車メーカーが米国にディーゼル車を投入し続けてきたためでもあるし、ディーゼル燃料を巡るインフラが発展し続けてきたからでもある」と話す。

 今年新たに投入されるディーゼルエンジンを搭載した新モデルには、クライスラーの「ジープ・グランドチェロキー」、GMの約30年ぶりのディーゼル乗用車「シボレー・クルーズ」、マツダの「マツダ6(日本名:アテンザ)」がある。マツダ6は米国に投入される日本メーカーによるディーゼル乗用車の先発組だ。

 米政府は国内で販売される自動車について、1ガロン(3.875リットル)当たり平均54.5マイル(約88キロ)を2025年までの燃費目標として設定した。これは現在の約2倍となるため、メーカー各社は燃費向上を急いでいる。一部メーカーはハイブリッド車や電気自動車に焦点を絞っている。ディーゼルエンジンはガソリンエンジンと同サイズであれば、ガソリンより約30%燃費性能が向上する。ほとんどのメーカーはディーゼルエンジンを欧州の顧客向けに開発してきた。

 ディーゼルエンジンは今日、多くの米国人が記憶している80年代初頭の汚い、すすけたものよりクリーンになっている。原因は排気の浄化装置だ。しかし、この浄化技術は、高い販売価格の一因になっている。さらに米国ではディーゼル燃料はガソリンよりも高価だ。税金がガソリンよりも高いことが背景にある。

 ディーゼル車はそれを運転するドライバーからは高い支持を得ている。ガソリンとディーゼルの価格差のない欧州では、自動車を購入する人の約半数はディーゼル車を選ぶ。

 米国では、ドイツのフォルクスワーゲンがディーゼル車の市場を独占している。

 2012年に販売されたフォルクスワーゲン車の約21%はディーゼル式で、ディーゼルとガソリンの両方のエンジンから選べる自動車のなかでは、購入者の約35%がディーゼルを選択するという。トヨタの「カムリ」の場合、ハイブリッド車は全体の販売台数の約11%を占める。残りが通常のガソリン車だ。

 日米の自動車メーカーは大型のピックアップトラック以外のカテゴリーにディーゼルエンジンを投入することに機敏ではなかった。

 例えば、フォード・モーターは同社の低燃費エンジン「エコブースト」システムのほうが燃料費を抑えるために、より経済的な手段だと主張する。ホンダは米国市場へのディーゼル車投入を検討してきたが、排気ガスを浄化するシステムの高いコストを理由に断念した。

 しかし、ここにきて米国に商機が生まれているかもしれない。ハイブリッド車は宣伝されたほどには燃費が良くないと批判されているほか、現在の電気自動車は価格や走行距離、充電のオプションという面で制限があるためだ。

  英調査会社LMCオートモーティブのアナリスト、マイク・オモトソ氏によると、現在、ディーゼルエンジンは米国の自動車販売台数の約3%を占めるが、5年後には7.5%まで増えると同社は予測する。

 オモトソ氏は「政府は電気自動車を好んでいるが、消費者は多くの場合、ディーゼル車を好んでいる」と話す。


日本では数年前のディーゼル規制で一気に市場からなくなりましたよね。確かに黒煙を吐く車という悪いイメージがありましたが、日本が規制している間に欧州のメーカーは技術開発をして克服していましたしね。

遅ればせながら日本メーカーも本腰を入れて技術開発、復活してきたということなのでしょう。

しかし、ターボがダウンサイジングで燃費向上技術として注目されたり、ディーゼルが注目されたり、技術にもファッションと同様にサイクルがあるんですかねw

ハイブリッド車は宣伝されたほどには燃費が良くないと批判されているほか、現在の電気自動車は価格や走行距離、充電のオプションという面で制限があるため

電気自動車はまだまだ使い勝手が悪いですよね。確かに日常生活では20kmくらいの行動半径なんでしょうけど、それでも手軽に充電できるようになっていなければねぇ…。しかも急速充電と言っても20分とかかかるんでしょう?買い物中に勝手にできてるんならまだしもねぇ…。そこで携帯電話なんかで実用化されている無接点充電装置が駐車場に内蔵されているとか、そういうことでもない限り難しいでしょうねぇ。時々過充電で爆発してたりしてw リチウムイオン電池の爆発は怖いでしょうしねぇ…

今度車を買い換える際には、ディーゼルも検討範囲に入りますよ♪
 


↓パワーは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに在日朝鮮人が朝鮮学校への無償化支援を裁判に訴えた

ばかじゃないの?
朝鮮学校:高校授業料無償化法の対象外 国を提訴- 毎日jp(毎日新聞)

朝鮮学校:高校授業料無償化法の対象外 国を提訴- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年01月24日 18時27分(最終更新 01月24日 18時49分)

 国が朝鮮学校を高校授業料無償化法の対象に指定しないのは違法として、学校法人「大阪朝鮮学園」(大阪市東成区)は24日、国を相手取り、指定の義務付けなどを求める行政訴訟を大阪地裁に起こした。北朝鮮による韓国領への砲撃事件などを受け、朝鮮学校に対する審査は停止している。学園側は「無償化は教育機会均等が目的であり、外交問題が影響するのはおかしい。国の対応は差別を助長する」と訴えている。

 訴状によると、同学園は10年11月、無償化法の適用を国に申請したが、年間授業時数などの基準を満たしているのに、国が北朝鮮情勢などを理由に2年以上経過した今も申請を処理していないのは違法と主張。国の対応は生徒が民族教育を受ける権利を保障する国際人権規約に違反すると指摘している。

 無償化制度は10年4月、民主党政権が導入した。しかし10年11月に北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件が発生したことを受け、朝鮮学校に対する審査は頓挫。自民党政権となった昨年12月には、拉致問題の存在や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係性を理由に、下村博文文部科学相が朝鮮学校を無償化法の対象外とする意向を示している。

 同学園の玄英昭理事長は「教育問題に政治外交問題を持ち込み、朝鮮学校生徒を排除するのは差別だ」と話した。文科省は「法律にのっとって適切に対処したい」としている。【渋江千春】


憲法89条がある限り、1条校でもない学校に公金を投入することは憲法違反になります。ですので、法の番人としての裁判所に提訴しても無駄と思われます。

年間授業時数などの基準を満たしているのに

いやいやいやいや。
学習指導要領を満たしていないでしょ?反日教育なんでしょ?役人が視察するときだけちゃんとしても無駄です。

国の対応は生徒が民族教育を受ける権利を保障する国際人権規約に違反する

いや、別に朝鮮人が朝鮮学校に行くことを禁止していません。弾圧もしていません。あれでしょ?何かで読みましたが、講和条約の際に朝鮮学校を廃止して日本の公立学校に行くようにという動きがあったのに、それを拒否して民族学校を存続させたのは朝鮮側と、うろ覚えながら記憶しています。自ら勝ち取った民族教育の場が存在しているんだから、そこで思う存分民族教育すればいいじゃないですか。どうぞどうぞ。

韓国側の民族学校は支援対象になっているのは、一条校だからでしょ?そこでは民族教育もしているようじゃないですか。だったら、韓国も朝鮮も元は同じ朝鮮半島の民族なんですから、ある程度は民族教育も同じでは?まぁ、さすがに韓国学校では将軍様の数々の人智を超えた奇蹟は習わないでしょうけどねw

要は、朝鮮学校はいわゆる「学校」ではなく、各種学校という位置づけのものであり、お料理学校や自動車学校、パソコン教室のようなものですので「公の支配」が及んでおらず、そんなところに公金で無償化援助などすべきでもありませんし、だからこそ憲法に条文があるんです。

公金=税金=みんなが収めたお金。公益のために使うべきです。趣味の学習のためにそんな公金を使われたらたまったもんじゃありません。固定資産税減免と同じようなもんです。ありえません。外国人への生活保護支給も同じくありえません。

あと、当然ながら日本政府は朝鮮人が日本の公立学校に行くことを禁止していません。自由に行けるわけです。そこで教育を受け、民族教育は自習あるいは親兄弟や親戚や朝鮮コミュニティで受けることも可能ではないでしょうかね。当然、そこで受ける民族教育は無償でしょうし。

朝鮮学校生徒を排除するのは差別だ

差別だ!と糾弾すればなんでも通るといまだに思っている馬鹿ですね。差別ではなく区別です。以上。公の支配が及ぶかどうか=1条校かどうかによる区別です。私立校も無償化対象ではありませんが、高等学校等就学支援金制度で年間118000円の補助があります。それもこれも、1条校だからです。

1条校にならない限り、無償化対象などありえないでしょう。まぁ、個人的な感情を言えば1条校になっても無償化対象などありえませんが。そういう段階になってなお対象になっていなければこういう訴訟も意味のある公道になりますが、現状ではバカを騙すための欺瞞行為、あるいはバカの支援を拡大するための行為でしかありませんね。
 


↓おっと視野狭窄か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケンタッキーの食べ放題再び!

2-3ピースを食べればもうお腹いっぱいになると思いますが… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ケンタッキーがチキン食べ放題 店舗限定で - ねとらぼ

ケンタッキーがチキン食べ放題 店舗限定で - ねとらぼ

2013年01月24日 10時44分 更新

オリジナルチキン、ポテト、ソフトドリンクが食べ飲み放題。予約制だから以前のような行列にはならないはず。

 日本ケンタッキーフライドチキンが1月27日まで、食べ放題を実施中だ。関東の10店舗限定で、午前11時~午後7時限定まで、料金は45分間1200円。

 オリジナルチキン、ポテト、ソフトドリンクが食べ飲み放題となる。席数限定で完全予約制となっており、前日までに予約が必要。実施店舗は八王子店、蒲田(西口)店、相模原相原店、武蔵新城店、新横浜駅店、向ヶ丘遊園店、プララ杉田店、鎌倉大船モール店、愛川町店、大船東口店。

-- 後略 --


1/27ということは明日までということですね。前日までに予約ってことですから、今日中に予約必要ですね。

八王子店、蒲田(西口)店、相模原相原店、武蔵新城店、新横浜駅店、向ヶ丘遊園店、プララ杉田店、鎌倉大船モール店、愛川町店、大船東口店

近くに一つもないじゃん (#^ω^)
 


↓混乱の起こらない地域限定なんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G、ガッツが始動!

凋落が激しすぎるここ数年ですが、果たして復活できるんでしょうか?
G小笠原「キャンプがすべてじゃない」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

G小笠原「キャンプがすべてじゃない」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 1月25日(金)17時55分配信

 巨人の小笠原道大内野手が25日、宮崎市内で自主トレを公開した。

 約6時間のトレーニングでは、体幹を鍛え、ダッシュを繰り返し、打撃練習で汗を流した。

 春季キャンプでの2軍スタートが決まっているが「キャンプがすべてじゃない。自分のやるべきことをするだけ。順調にきていると思います。昨年までのことは過ぎたこと。毎年ゼロからだから、しっかりと一歩を踏み出せるようにすることが一番」と前を向いた。


はじめは、この人の不調はボールへの対応ができていないからだと思っていました。

飛ばないボール ⇒ 飛ばそうとより強く振る ⇒ 強引なバッティングになる ⇒ フォームを崩す

なので、そのボールに慣れる、あるいは無理をして飛ばそうとしないと悟れば復活するはずだと思っていました。ところがいつまでたってもフォームは崩れたまま。いつになったら修正できるんだろうと思ってもう2年。怪我もあったことは事実。でも長すぎる。あそこまでの実績を残している選手としては長すぎる。

そこで出てきた、というかネットで見た「動体視力の低下」説。これは納得できる説ですね。

なぜかと言えば、去年なんかまともにバットがボールにあたったことも数えるくらいだったのではないでしょうか?飛ばないボールでミートもできなくなれば、当然悲惨な結果になりますよね…。

でも、動体視力を向上させることなんてできるんでしょうか?視力でさえ向上させることは難しいのに…。

もう一度輝いてほしい選手です、応援しています!
 


↓2軍スタートはしようがないが…、果たして と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが!麻生財務相と甘利経産相は民主党の「見てるだけー」の大臣とは一味も二味も違いますね♪

即反応する、こういう姿勢が必要なんですよ。何も言わなければ同意したと思われますからね!
“為替操作 全く当たらず”と反論 NHKニュース

“為替操作 全く当たらず”と反論 NHKニュース

1月25日 14時5分

麻生副総理兼財務大臣は、ドイツのメルケル首相が、安倍内閣が進める経済政策が円相場を意図的安く誘導する政策にあたりかねないと懸念を表明したことについて、「デフレ脱却が目的で、為替操作という批判は全く当たらない」と述べ、反論しました。

ドイツのメルケル首相は24日、「為替レートの政治的な操作に関心が集まっているなかで、今の日本に懸念がある」などと述べ、金融緩和策の強化をはじめ、日本が進める経済政策が円相場を意図的に安く誘導する政策にあたりかねないと懸念を表明しました。

これについて、麻生副総理兼財務大臣は、閣議のあとの記者会見で「金融緩和はあくまでもデフレから早期に日本が脱却するためにというのが目的で、為替操作という批判は全く当たらない」と述べました。
また、外国為替市場で円相場が2年7か月ぶりの円安水準になっていることについて、麻生副総理は「行きすぎた円高が修正されつつある」と述べました。

また、甘利経済再生担当大臣は、記者会見で「懸念は一部のものだと理解している。私としては全く懸念がないようしっかり説明したい」と述べ、26日から出席するスイスでの世界経済フォーラムの年次総会、いわゆるダボス会議などを通じて、日本の政策に理解を求めていきたいという考えを示しました。


今日の読売新聞に載っていたカルロス・ゴーン社長のコメントがまったくもってそのとおりでしたのでご紹介。

ゴーン社長は歓迎 現在の円水準「ハンデだ」

日産自動車のカルロス・ゴーン社長は25日、ダボスで記者団に対し、「(円高の是正につながっている)日本政府の努力に敬意を表したい」と延、大胆な金融緩和などを掲げる安倍政権の経済政策を歓迎した。

ゴーン社長は「(2008年秋の)金融危機前の数年間、為替レートは1ドル=110~112円が平均だった。現在の90円台はなど円高水準で、(事業上の)ハンディキャップだ」と述べ、日本企業が国際競争力を回復するためには、さらに円安が進む必要があるとの認識を示した。


そもそも、ドイツのメルケル首相にそんなことを言う資格はないでしょう。EUの中にあるために通貨安の恩恵を一身に受けたのがドイツですのでね。もしマルクの時代なら、ここまで経済的なプラスを受容できることはなかったでしょう。

しかも、まだほとんど何もしていません。そのしようとしていることも、国内の景気を立て直すための財政出動、金融緩和でしょう?日本の政治家が日本国内の景気を立てなおそうとしているだけです。その結果として円安方向になぜか今触れているだけでしょう。投機家その他の動向を日本政府が規制しないといけないとでも言うつもりですかね?アホクサ。

甘利経産相はダボス会議でしっかり説明して、日本政府の意図を各国に納得してもらうようにしてください。

( ´ー`)y―┛~~

ほんと、まともな政権でよかったよなぁ。民主党政権なら円安方向になることもなかったのでこんな批判も出て来なかったでしょうけどね。政権が変わるだけでここまで影響があるってことは、民主党政権時代に何をしていたのかということですね。もっと言えば、何もしていないどころか日本の景気が低迷し続けるために何かしていた、としか思えませんね。
 


↓売国政権だったからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この自信が世界トップのシェアを誇る製品開発=技術開発の根源になっているのでしょう

それにしても、世界トップシェアの会社が100もあるとは知りませんでしたね
シェア世界一の会社 入社試験で焼魚食べさせ社内メール禁止 | エンタメ | マイナビニュース

シェア世界一の会社 入社試験で焼魚食べさせ社内メール禁止 | エンタメ | マイナビニュース

[2013/01/26]

 誰もが名前を知るような大企業が天文学的な赤字を出し、青息吐息の状態にある中、大企業の失速を尻目に、日本には小さくてもシェア世界一の企業が、100社以上もある。世界を席巻する「町工場」のオンリーワン技術にこそ日本復活のヒントが隠されている。

 東京・三鷹市の住宅地にポツンと建つ無機質な町工場。社員40名のこの小さな会社が、世界中の命を救う機器を開発していると誰が気づくだろうか──。「三鷹光器」は天文、宇宙開発機器や、医療機器の開発で知られる。とりわけ脳外科手術用顕微鏡スタンドは、ドイツの光学機器メーカー大手『ライカ』の販売網を使い世界トップシェアだ。中村勝重社長(68)がいう。

「世界中の医師から『三鷹の製品じゃないとダメ』だといってもらえています。ウチにはアイデアとそれを実行できる頭脳があるから、少人数でも価値のあるものが作れるんです」

 社風も非常にユニーク。社内連絡においてメールは原則禁止。「文章よりも絵のほうがわかりやすい」と報告はホワイトボードに絵や図を描いて説明させる。入社試験では焼き魚定食を食べに行く。「箸で魚の身をキレイに取れるか、手先の器用さを見ている」というのが理由らしい。

 取材時、中村社長はどこを撮影しても構わないと豪語した。

「企業秘密はありませんよ。今作っているものは既に過去のもの。よその企業がこの製品を真似して作った頃、私たちは次の製品を生み出しているから」

 誇り高き技術者の言葉である。

撮影■ヤナガワゴーッ!

※週刊ポスト2013年2月1日号


私、魚の身を上手に食べることには自信があります♪下手だけど絵を書くことも好きでっせ♪実際、MTGでは白板に文章を書くよりも図を書いてまとめることが多いですし。

今から転職できませんか?

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

よその企業がこの製品を真似して作った頃、私たちは次の製品を生み出しているから

それもこれも、今出している製品がそもそも他企業の実力を凌駕しているからこそのセリフですよね。追いつくのに何年もかかる=その間にますます先の技術を開発しているという…。

技術立国日本の鏡のような企業ですね。そういうものを持っていなければ、ただ量産して製品を作っているだけでは新興国に簡単に追いつかれますからね…。

最近の円安。どうなんでしょう。家電や車の業界では1円円安で何円の利益!みたいに報道されることが多いんですが、本当にそうなのか?日本は国内のGDPが約8割くらいなので、原料や半完成品、完成品を海外から輸入して国内に売るという業態が多いとすれば、円安になれば企業収益を悪化させることのほうが多いのではないか?そうそう値上げというのも難しいでしょうし。

でも、デフレを脱却するためには値上げも一考の価値ありです。購買力が上がる、あるいは上がることが見込める状況下でなければ難しいでしょうけど、値上げも必要ですよね。というか、値上げではなく、ゼロに戻すための価格アップという意識か…。

鶏と卵ですねぇ。
 


↓何事も両面があるからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/25

チャイナリスクここにあり!共産主義が人治主義ってのも笑いますが、チャイナリスクはなくならないでしょうね

関わっていることそのものがチャイナリスクなんですから、どうしようもありません
中国がまた対日制裁 ソニーに丸紅も審査待ちでM&A出来ない!?(ビジネスジャーナル) - 経済 - livedoor ニュース

中国がまた対日制裁 ソニーに丸紅も審査待ちでM&A出来ない!?(ビジネスジャーナル) - 経済 - livedoor ニュース

-- 前略 --

チャイナ・リスクの典型にレアアース(希土類)がある。尖閣諸島沖で10年9月、中国漁船の衝突事件が起きた際に、レアアースの対日輸出を、一時期、全面禁止とした。中国にレアアースの9割を依存している日本が悲鳴を上げると読んだわけだが、結果的に逆効果となった。日本企業はレアアースを必要としない製品の開発を急いだほか、官民一体となってレアアースの調達先の多様化に努め、脱中国を進めた。気前よく、言い値で買ってくれる最大の顧客の日本(企業)を失い中国のレアアース生産会社の倒産が相次いだ。レアアースの政治利用は大きな誤算を招き、中国側に“ブーメラン不況”をもたらした。

 レアアースに代わる対日制裁カードがM&Aの審査だった。中国側の認可が遅れたことで、生産設備の集約や管理部門の効率化が進められないなど、各社の経営戦略に大きな狂いが生じた。

 ユニバーサル造船とアイ・エイチ・アイマリンユナイテッドは統合を発表してから中国側の承認を得るまで11カ月かかった。中国の独占禁止局は商務省の一部である。欧米企業のM&Aの認可には遅れが出ていない

 チャイナ・リスクにM&Aの審査リスクが新たに一枚加わった。
(文=編集部)


欧米企業のM&Aの認可には遅れが出ていない

当たり前すぎて笑いも起こりません。

チャイナリスクといえばこんなリスクというか、支那の国内法がありますね。

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

そういう国というか、中国に国はないという当ブログの見地からすれば、そういう土地なんです。4000年どころか、文明勃興このかた自分や身内の者が生きることだけに精一杯という生活が続いた結果なのでしょう。しかたがない面があります。その土地を束ねるには強権しかないのだろうという面もあります。

問題はそういう国をそういう国だという目で冷静に見つめる態度も持っているかどうかでしょうね。

昨日買って読み終わった本ですが、いろいろデータを基に分析されている内容は非常に参考になりました。が、この本を読んで一番びっくりした内容は「長いエピローグ」として書かれている章です。

話を簡単に纏めると、中国に工場進出していた人が雇っていた中国人に偽造印章で債務保証の契約を結ばれてしまって、当然その契約は無効と争ったのですが負けて、結局その債務を負うことになってしまった。その際に残務整理をしていたこの工場には実質かかわりがない人が中国から出国しようとすると出国を制限されてしまった。その根拠法が

中国民事訴訟法第231条

というもので、


被執行人が法律文書に定めた義務を履行しない場合、人民法院は出国制限をし、あるいは関係部門に通達をして出国制限を協力要請することができる。

-司法解釈規定

出国制限されるものの具体的範囲としては、被執行人が法人あるいはその他の組織であった場合、法廷代表人、主要な責任者のみならず、財産担当者等債務の履行に直接責任を負う物も含む。

という法律のようです。

この法律は国際人権A規定に違反するばかりではなく、中国という国は民も官もとにかく金のためなら難でもするという状況なので、こんな法律があればその気になれば何かをでっちあげて中国国内に拉致して、締め上げて金を巻き上げるということが自由にできるという点が非常に危険でしょう。実際、この本に書かれているケースは上記のとおり偽造した印章を使った契約が発端なのでそもそもその契約は無効となるのが普通ですが、そこは中国さすがにそのような予定調和的な帰結には至らず、その契約は有効・よって債務を弁済すべしという判決になってしまったとのこと。

白を黒と言い募り、その判決を聞き入れなければ出国制限=拉致してでも支払わせる。

これが真のチャイナリスクだ、ということです。

今後、中国では人件費が上がっていくでしょう。上記の工場でも日本に戻って日本で生産してみればそっちのほうが安くできたという後日談もあったようです。なので、中国から日本に戻る工場、あるいはもっと政情のまっとうな、民族としてもまっとうな他の国に再度移転するということも増えてくるでしょうけど、もう遅いです。

上記の231条があるかぎり、どうにもなりません。拉致されて身ぐるみ剥がされてしまう。あるいは中国で工場を経営し続けないといけない。しかも、中国人労働者を雇用する場合には終身雇用が義務付けられる、あるいは契約を更新する場合にも終身雇用を義務付けるような法律も施行されてしまっていますから、どっちにしても最悪です。

しかし、どっちを取るべきかと言えば金を払ってでも中国と手を切るほうを勧めたいですね。皆さんはどう思われますか?


どうですか?
空恐ろしいですよね。なんでもできちゃいますよ。そら、審査を遅らせるくらいどうということもないでしょう。その日の気分っていう感じです。あるいは、儲けられるかどうか、そこなんでしょうね。

円安になってきたし、国内向けの産業は国内回帰すべきかもしれませんね。円高の対策=円安になったらデメリットになりますし。ま、そう単純ではないとは思いますが。
 


↓そんな国が隣にあるっていう不幸… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スター・ウォーズって、あれからまだ続きがあるの?

エピソード7って、一体どこまであるんですか?
HIHO NEWS&RUMOR online:『スター・ウォーズ エピソード7』の監督がJ・J・エイブラムスに決定!

HIHO NEWS&RUMOR online:『スター・ウォーズ エピソード7』の監督がJ・J・エイブラムスに決定!

2013年01月25日

『スター・ウォーズ エピソード7(原題)』の監督が、J・J・エイブラムスに決定した。WrapとHollywood Reporterが報じている。

 スティーヴン・スピルバーグ、マシュー・ヴォーン、ギレルモ・デル・トロ、クエンティン・タランティーノ、ザック・スナイダー、ジョン・ファブローといったハリウッドを代表する大物監督たちが監督候補と噂され、エイブラムスとともにベン・アフレックがこの『スター・ウォーズ』最新作の最終候補に挙がっていたが、『スター・トレック』『SUPER 8/スーパーエイト』のエイブラムスが最終的にこの大役を勝ち取ったようだ。

 エイブラムスは以前、インタビューで「『スター・ウォーズ』シリーズはオールタイムのお気に入り映画なんだ。エピソード7の監督を務めるのが誰になるのであれ、この偶像的な映画とシリーズを撮るのは、おそらくかなりの負担になると思う。僕は子供の頃『スター・トレック』シリーズの大ファンではなかったから、『スタートレック』を撮ることは負担にならなかった。『スター・ウォーズ』最新作は誰よりも楽しみにしているよ。でも、僕は映画ファンの一人として、お金を払って映画館で観ることになるだろうね」と語っていた。が、その後ルーカスフィルムのボス、キャスリーン・ケネディに説得され、拒否不可能な魅力的なオファーを受けたと予想される。

 
 この『スター・ウォーズ エピソード7』は、新たな三部作の第一作目で、『リトル・ミス・サンシャイン』のマイケル・アーントが脚本を執筆。2015年の公開を予定している。


SWって、エピソード4-5がよかったなぁ。なんかこう、手作り感があってよかったなぁ。CGになってから映像は綺麗になったけれど、わくわく感がなくなったような…。

あぁ、でもエピソード3はよかったです。最後のオビ=ワンとアナキンの戦いがよかった。あの絶望感、暗黒卿の悪っぷり。いい映画だったと思います。でも、1-6を続けてみようとは思わないんですよね。作品個々に完成されているから、あえて見なくても面白いし。

2015年公開。随分先ですね。なにやらバットマンも新シリーズが制作されて2017年に公開とか。

( ´ー`)y―┛~~ 長生きしなきゃ♪
 


↓大げさだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/24

TPOを考えて発言してほしいとは思うものの、麻生副総理の発言内容はまったくもってそのとおりだと思います

人間誰しも元気なうちは生きていたいでしょうけど、植物人間あるいはそれに似たような状況で生きながらえるのはどうかと感じるでしょう
麻生失言に賛否 終末期医療への言及メディアは否定的だけど… - 政治・社会 - ZAKZAK

麻生失言に賛否 終末期医療への言及メディアは否定的だけど… - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.01.22

 麻生太郎副総理兼財務相(72)が、終末期医療について語った発言が批判されている。自身の個人的生き方として「さっさと死ねるようにしてもらわないと」などと発言したのだ。首相時代に失言を連発させたため、メディアの「麻生攻撃」が始まりそうだが、今回の発言には、肯定的な意見も聞かれる。

 注目発言が飛び出したのは、21日午前の社会保障制度改革国民会議。麻生氏は「残存生命期間が何カ月かと、それにかける金が月に一千何百万円だという現実を、厚労省も一番よく知っているはずだ」とし、財政負担が重い現状を指摘。

 そのうえで、「私は少なくとも遺書を書いて、そういうことをしてもらう必要はない、さっさと死ぬからと書いて渡しているが、そういうことができないと死ねません」「いいかげん死にたいと思っても『生きられますから』なんて生かされたんじゃ、かなわない。しかも政府の金で(高額医療を)やってもらっていると思うと寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらわないと」と述べたのだ。

 メディアは即反応し、同日午後から「不適当発言」と報道。民主党の細野豪志幹事長は「とにかく生きようと頑張っている人の意思は尊重すべきだ」などと批判した。

 麻生氏も同日午後、「公の場で発言したことは、適当でない面もあった。当該部分は撤回する」とコメントを発表。記者団に「個人的なことを言った」と釈明した。

 発言の場所やタイミングに問題があるとはいえ、終末期医療については、さまざまな意見があるのは事実だ。

 ニッポン放送「高嶋ひでたけのあさラジ!」では22日朝、女性リスナーの「麻生氏はよく言ってくれた。助かりもしないのに生かされて、家族に迷惑をかけたくない。70歳を超えた方の言葉は重い」といった意見が披露されていた。


しかも、自分のそういう状況が子どもたちに負担をかけることもわかりますしね。尊厳死の選択ができない現状がいいのか?という問題提起になっていると思います。

助かりもしないのに生かされて、家族に迷惑をかけたくない

この方のおっしゃるとおりでしょう。
ただ、家族側はそれでも命がある限り生きていてほしいと考えるでしょう。

難しい問題です。が、議論しないことには何も進みません。

とにかく生きようと頑張っている人の意思は尊重すべきだ

民主党の細野幹事長のコメントですが、的外れも甚だしいですね。そういう状況になったら無理に延命してもらわなくてもいいと考える人がいても、現状では延命措置が存在する限りは延命することしかできないので、それを議論しているんでしょう?このコメントも発言の一部を切り取って報道されているんでしょうか?

記者団に「個人的なことを言った」と釈明した

いや、わかりやすいいいお話だと感じますが…。ただ、さっさと死ねるようにしてもらわないと この部分が余計でしたね。あるいは、もっと表現をソフトにすべきでした。

マスコミは失言報道したくて手ぐすね引いて待っているんですから、べらんめぇも抑えて欲しいですね。
 


↓この報道はまだ中立的だが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、国民が自民党政治にノーを突きつける可能性はありますが、もっと確実なことは

反日左翼政権にノーと言うことでしょう
自民党一党優位は、あくまで「過渡期」 | 塩田潮の政治Live! | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

自民党一党優位は、あくまで「過渡期」 | 塩田潮の政治Live! | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

2013年01月19日

塩田潮の政治Live!のフィード

総選挙で自民党一党優位が復活した。二大政党政治は終わった、あるいは日本にはもともと不向きだったという見方も出ている。

「権力は接着剤」というのが自民党の共有意識で、分裂は起こりにくいから、次期総選挙まで二大政党政治でなくなるのは間違いない。

にもかかわらず、長期的には「二大政治勢力」の結集に向かうだろうと見る。現在の自民党一党優位の復活、野党の多党化は、そこに至る途中の一時的な現象という見立てだ。

冷戦終結後の状況をよく見ると、体制の選択や外交の基本路線、財政の将来像などの大きな政治選択では、一部の政党を除き、政党間に大きな差がなくなった。ところが、自民党も民主党も、幅広い支持層を当てにして、国民の多様なニーズを汲み上げる「包括政党」「ごった煮政党」で、政策や路線を曖昧にしたまま政権を担当した。

その隙を衝いて、個別のテーマを強く主張する勢力が台頭するから、いったんは多党乱立の動きが出る。

いまや包括政党は自民党だけだが、安倍路線にもかかわらず、実態は多様なグループの集合体だ。

3~4年は自民党一党優位が続くが、大きな政治選択でなく、政策の決定力や実現力を競う時代だから、次期総選挙で民意が「自民党政治ノー」と回答する可能性は小さくない。その前に国民の自民党離れが起これば、「接着剤」の効用が消え、「緩やかな多党政治」に向かい始める。その結果、二大政治勢力再結集の流れになると見ている。

国民が政権を任せる政治勢力とトップリーダーを自ら総選挙で選択するという代議制民主主義の現行システムの有効性を認識し、それを実行するという強い意思を持っていると思うからだ。

3回連続の「大勝・惨敗型」の総選挙は国民の政権選択の表れである。

二大政治勢力再結集には、第一にそれが重要と考える民意の強い支持、第二に「ごった煮」を超える新しい対立軸の提起、第三に再結集の実現に邁進する型破りの指導者が必須条件だ。3~4年はすぐに経過する。ただちにその準備を始めなければ間に合わない。


二大政党政治は終わった、あるいは日本にはもともと不向きだったという見方も出ている

のっけから…。
二大政党制が終わったとか、日本には不向きとかそういうことではなく、片方の政党が反日左翼政党だったから崩壊しただけのことです。保守でも革新でもいいので、少なくとも反日政党じゃない政党が二大政党となるような日が早く来てほしいものです。

3回連続の「大勝・惨敗型」の総選挙は国民の政権選択の表れ

それと、小選挙区制度というのが大きいでしょうね。ゼロサムゲームですから。個人的には国会議員=国の政を行うんですから、選挙区などなくして全国区のみにすればいいと思います。あと、落選させたい議員も投票できるようにする。これで売国政治屋が当選することを防ぐことになるでしょう。

そういう選挙制度改革をして欲しいですね。選挙区などがあるから一票の格差なんて問題が出てくるんですよ。ただ、そうなるとますます参議院の立場がなくなりますが…。参議院ではなくて元老院のような感じにして、議員生活30年以上の議員だけで構成するとかどうでしょう?
 


↓別に二つないとだめってことでもないしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハムの糸井選手がオリックスに移籍

驚愕しました…
糸井の慰留に全力!ポスティング「1年目から認めることはない」…オリックス:プロ野球:野球:スポーツ報知

糸井の慰留に全力!ポスティング「1年目から認めることはない」…オリックス:プロ野球:野球:スポーツ報知

日本ハムの糸井嘉男外野手(31)、八木智哉投手(29)と、オリックスの木佐貫洋投手(32)、大引啓次内野手(28)、赤田将吾外野手(32)の2対3の交換トレードが23日、発表された。WBC日本代表候補で、今シーズン後にポスティングシステム(入札制度)でのメジャー挑戦を示唆した糸井の電撃放出。背景には、ドラフト1位・大谷翔平投手(18)=花巻東=を「ポスト糸井」として、右翼で起用するプランがあった。

 オリックスはポスティングシステムでのメジャー移籍を希望している糸井を慰留して、今年だけでなく来年も海外移籍を認めない方針だ。

 村山球団本部長は「本人と話をしていかないといけないが、まずはウチの球団でてっぺん(優勝)を目指して頑張ってもらう。おそらく本人も(トレード1年目で)そんなつもりはないだろう」と、時間をかけて慰留する考えを明かした。別の球団幹部も「契約内容にポスティングを容認するものは入っていない。本人の意向があったとしても、1年目から球団が認めることはない」と断言した。

 糸井が海外FA権を取得するのは17年。FA宣言を経てメジャーでプレーできる18年は37歳を迎えるため、早期の渡米を熱望しているが、容認する考えはない。糸井は日本ハムとは契約交渉でも難航し、未契約のままだったが、すでに1000万円増の2億プラス出来高払いで合意しており、オリックスはその条件を引き継いで契約するつもり。

 オリックスは固定できない右翼が悩みで、森脇監督は以前から「最終手段としては、思い切った血の入れ替えが必要」と話していた。双方のチーム事情が一致したトレードだった。


なくてはならない選手のように感じるのですが、違ったのでしょうか?ポスティングなら球団にもお金が入るというのに…。なぜにトレード?しかも契約もまとまっていたというのに…。

まずはウチの球団でてっぺん(優勝)を目指して頑張ってもらう

うーーーん。
失礼だけどメジャー行きは無理になりそうな…。

オリックスも木佐貫が抜けると痛いんじゃないかなぁ…。勝ち数は少ないけど防御率がいいしねぇ。ローテを守ってくれる投手でそこそこ投げてくれる投手は貴重だと思いますが…。八木投手がそれになるのかな?

小久保選手以来の不思議なトレードですね。
 


↓ダルもびっくり と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

島根県が竹島の日式典に首相を含む閣僚7名を招待

気持ちはわかるけど、今のタイミングでなんちゅうことをしてくれたんでしょうか…
山陰中央新報 - 島根県、竹島の日に首相を初招待 2月22日開催

山陰中央新報 - 島根県、竹島の日に首相を初招待 2月22日開催

日韓で領有権を主張する島根県の竹島(韓国名・独島)をめぐり、同県は24日、松江市で2月22日に開催する「竹島の日」の式典に、安倍晋三首相ら6閣僚を招待したと発表した。首相を招待するのは初めて。

 これまでも閣僚を招待していたが、今回新たに首相と、新設された領土問題担当相の山本一太氏を招待した。内閣官房長官、外相、文部科学相、農相にも昨年に引き続き招待状を出した。2月8日を返答期限としている。

 県は首相招待の理由として、昨年4月に東京で初開催した竹島問題の集会や、8月の韓国・李明博大統領の上陸で、竹島が全国的な関心事となったと説明した。

(共同通信社)('13/01/24 無断転載禁止)


安倍首相、どうするんでしょうか…。断るわけにもいかないでしょうし、行くとなれば韓国との関係修復が後退するような気もしますし…。個人的には修復の責任を負っているのは韓国側だと思いますので、日本は何も気にすることはないと考えてはいますが、一国の首相ですもんねぇ。対支那包囲網のカードにもできるかも?でも支那ベッタリだしなぁ…。

( ´ー`)y―┛~~

どうすべ?

すぱっと出席されてはどうでしょう?県主催ですし。
 


↓そう簡単ではないんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スギちゃん、そこはワイルドだろ~の使いかたが違うのでは?

韓国に行ったこともないのに韓国LCCのキャラになるのがワイルドじゃないぞw
スギちゃん、行ったことないのに韓国旅行の宣伝機長 : テレビ&ラジオニュース : テレビ&ラジオ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スギちゃん、行ったことないのに韓国旅行の宣伝機長 : テレビ&ラジオニュース : テレビ&ラジオ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

人気のキンタロー。と「熱愛で便乗」発言もとして登場したスギちゃん

 お笑いタレントのスギちゃんが23日、東京・原宿で開かれた格安航空会社(LCC)のキャンペーン発表会で一日宣伝機長として登場した。イースター航空の就航5周年記念で成田と韓国・仁川間の往復運賃を500円で提供するワンコインキャンペーンで、韓国旅行のワイルドな楽しみ方などを語った。

 そでを引きちぎった機長の衣装で登場したスギちゃん。「一日機長とかやりたかった。いつ飛行機操縦させてくれるんですかね。こういう格好、普段はできないのでうれしいです。機長は小さい頃なりたかった職業8位。芸人は15位でした」とあいさつ。

 実は韓国に行ったことがないと判明。司会から「行ったことないのに宣伝機長引き受けたんですか」と指摘されると、「ワイルドだろ~? でも行きたい気持ちは人一倍あります」と言い訳した。

 韓国のイメージは「ご飯がおいしくて、女性がきれい。なので、今回のキャンペーンを使って韓国へ行って、きれいな女性と知り合って、国際結婚とかいいですね。そういう人も増えるんじゃないですか。お嫁さんを見つける旅、いいですね。往復で500円ですもんね。成田までも500円では行けないのに、助かります」と述べた。

 「芸人仲間とも気軽に韓国旅行に行けますね」と問われ、「みんな貧乏だから、みんな連れて行ってあげたい。500~600人で行きます」とワイルドに応じた。

 一方で、前田敦子のモノマネで人気上昇中のキンタロー。について、「かなりウケてるみたいですね。こうなったらキンタロー。さんに便乗して熱愛とかで撮られるしか…。今度会ったら口説きます。一発屋カップルの誕生ですね」と大胆な発言。勝ち進んでいるお笑いグランプリにキンタロー。も残っていることに関連して、「まだお前の時代じゃないってことを見せてやるぜぇ~!」と挑発しつつも、「キンタロー。のために優勝します。優勝したら、賞金はキンタロー。に貢ぎます」と話して笑わせていた。

 イースター航空は、韓国・郡山を拠点に2007年10月、設立された。成田―仁川往復500円の実施はLCC業界初。販売期間は1月30日午後2時から2月1日午後1時59分まで。搭乗期間は日本発の往路が4月1~22日で金・土曜出発は除く。韓国発の復路は4月2~23日で日・月曜到着は除く。キャンペーン中は、成田直行無料シャトルバスも運行する。
(2013年1月24日 読売新聞)


韓国に行くこと自体がワイルドでしょう?

ご飯がおいしくて

下水が水道水に混入するような国のご飯がいくら美味しくても食べたくはありません。未だに虫下しを定期的に飲むとも聞きますし…。

女性がきれい

作り物でも?作り物はじっくり見れば不自然なんですよね。AKB48のあの人しかり…。
 


↓ワイルドじゃなくて愚か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LEDテレビってなんぞや?LCDテレビとは違うの?

さすがサムソン?超微細なLEDでも開発できたんでしょうか?
グッバイLCDテレビ…サムスンが全面生産中断 | Joongang Ilbo | 中央日報

グッバイLCDテレビ…サムスンが全面生産中断 | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年01月23日11時03分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

世界トップのテレビ製造会社サムスン電子が今年上半期、液晶画面(LCD)テレビ生産を全面中断する。

サムスン電子の関係者は22日、「メキシコ・ハンガリー・スロバキア・ロシア・ベトナムなどLCDテレビを製造してきた世界各地のサムスンテレビ工場を、上半期中に発光ダイオード(LED)テレビ生産体制に転換する計画」と明らかにした。特に生産量が多いメキシコ工場の場合、今年1-3月期にLED体制に変更する計画だ。

メキシコ工場は昨年、サムスン電子がグローバル市場で販売した薄型テレビ(5130万台)の2割を生産した。サムスン電子の関係者は「規模が大きいメキシコ工場を筆頭に、各国工場が順次LCDテレビ生産を終了する」と説明した。これに先立ちサムスン電子は昨年、韓国国内のテレビ工場をすべてLEDテレビ生産体制に転換した。

サムスン電子が薄型テレビ初期モデルのLCDをLEDに変える理由は経済性のためだ。LCDは光源装置を必要とするのに対し、自体から光を放つLEDは電力の消耗が少ないうえ、画質・寿命も優れ、パネルのスリム化にも有利だ。

一方、サムスン電子のテレビは昨年、米国市場で過去最高のシェアを確保した。市場調査機関NPDが昨年の米国薄型テレビ市場シェアを調査した結果、サムスン電子は前年比1.6ポイント増の29.8%で1位となった。これは2-4位のビジオ(11.7%)、LG電子(10.2%)、シャープ(7.1%)を合わせた数値より高い。LCD・LED・PDP・スマート・3Dなど薄型テレビの全部門で1位だった。


この記者はよくわかってないのか、わかった上でホルホルしたいのか?

どう見てもCCFL(蛍光管)の液晶テレビの生産をやめて、光源をLEDに変えた普通のTVに切り替えるってことでしょうねぇ。

で、某巨大掲示板に興味深いレスがありましたのでご紹介。

【家電】グッバイLCD液晶テレビ…サムスン電子が全面生産終了[01/23]

【家電】グッバイLCD液晶テレビ…サムスン電子が全面生産終了[01/23]

サムスンTVの詐欺商法が発覚、ただでTVを売っても儲ける事が可能でした
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50344113.html

ソニータイマーをコピーしようとして失敗w
アマゾンで専用修理キットが売られるほど、サムスン製品は最初から「欠陥品」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/17/2012021700592.html

887 :774ワット発電中さん :2012/03/25(日) 18:59:02.60 ID:7whbYw92 ?
サムソンのテレビ持っているやつ注意な
12V電源のところに10V耐圧しかないコンデンサ使っていたって、アメリカで大問題に
なっている

http://www.crovean.net/samsung-lcd-tv-power-up-problem

Important Notes:
Samsung’s power supply capacitors has 10v installed on the board and it is attached to
a 12v bus which is causing to bulged. (I’m not a Electrical Engineer but I do know if
you put too much on something, its going to get bigger or burst! ^_^ And that’s why
our LCD sets end up with bulged or leaked capacitors)

12V電源なら耐圧コンデンサは少なくとも1.4倍以上が常識
普通はマージンを取って2倍の24V耐圧コンデンサを載っける

↓ヘタするとこれな
http://www.youtube.com/watch?v=gIlVjfGkzSc


設計ミスなんでしょうけど、サムソンの幹部が修理費で儲かるって公言しているの?1000ドルって本体より高いんじゃないの?訴訟になってるって?そりゃなるよな。

スモーキン・サムソン・TVwww
ネーミングセンス、最高♪

正真正銘の安物買いの銭失いですなw

Photo
 


↓爆発しないだけ支那よりましw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/22

なんとかなるニダ <丶`∀´> ⇒ タンクあふれるぞ?

で、また「なんとかなるニダ」で見守るだけの簡単なお仕事なんでしょうか?
Chosun Online | 朝鮮日報:生ごみ廃水貯蔵タンク満杯、2月に混乱予想

Chosun Online | 朝鮮日報:生ごみ廃水貯蔵タンク満杯、2月に混乱予想

記事入力 : 2013/01/21 12:39

 ソウル市の一部の区と民間の廃棄物処理業者が生ごみの処理費用値上げをめぐって対立する中、生ごみ廃水は民間業者の貯蔵タンクにたまる一方で、タンクが満杯になる2月中旬ごろには混乱が起きる可能性が高まっている。

 生ごみの民間処理業者で構成する韓国飲食物廃棄物資源化協会のクォン・チョルウォン会長は「民間業者が生ごみ廃水を貯蔵するにも限界がある。このままでは2月中旬には実際に生ごみによる大混乱が起きかねない」と警告した。

 韓国は1993年にロンドン条約に加盟し、今年から食品廃棄物の海洋投棄が全面的に禁止された。このため、生ごみ処理水の70.7%(2011年末現在)を海に投棄してきた民間業者は対応に苦慮している。

-- 中略 --

 ソウル市関係者は「民間業者が契約に基づき生ごみや生ごみ廃水を処理するものであり、業者側が自ら解決すべき問題だ」と指摘した。しかし、民間業者の中には処理能力自体がないところも多い。ある民間処理業者の代表は「一部業者は臨時貯蔵タンクが満杯だが、ソウル市当局との処理費用交渉で不利になることを恐れて内密にしている」と語った。

 公共下水処理場に流入する一般下水の生物化学的酸素要求量(BOD)は150ppm前後だが、一部の民間業者の生ごみ廃水は10万ppmをはるかに超える。ソウル市関係者は「生ごみ廃水の汚染度があまりに高いため、民間業者が海洋投棄していた量を下水処理場で全て受け入れることはできない」と説明した。しかし、民間業者は「下水処理場が公共処理施設の生ごみ廃水だけを受け入れ、民間業者の生ごみ廃水を拒んでいる」と主張している。

 ソウル市は民間業者がBODを3万ppmまでに抑えれば、一定量を受け入れる用意があるとしているが、原則的には生ごみ処理は民間業者の責任との立場だ。

 民間業者は「これまで生ごみ廃水のBODを低下させれば下水処理場で受け入れるという話を聞いたことはなかった。うちの廃水だけ受け入れを拒否するのは差別だ」と反発している。

イ・オクチン記者 , イ・ジョンウォン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


結局だれも知らない間に垂れ流しになるに、10000ペリカ♪

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、下水を垂れ流すだけじゃなくて水源に垂れ流していたりする国ですからねぇ…。そういう国でナマモノを食べるなんてぇのは自殺行為ですよね?
【韓国】Eマート、「真鯛の刺身」(写真)[01/22]

【韓国】Eマート、「真鯛の刺身」(写真)[01/22]

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/014/2013/01/21/2013012101001929700107381_59_20130121163615.jpg

Eマートは21日、Eマート龍山(ヨンサン)店で慾知島(ヨクチド)真鯛1匹をまるごと刺身にした『1匹チャムドム膾(真鯛の刺身/300g前後)を2万1800ウォンで販売している。

(関連写真)
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/01/21/PYH2013012105330001300_P2_59_20130121133713.jpg
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/01/21/PYH2013012105310001300_P2_59_20130121133710.jpg
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/01/21/PYH2013012105320001300_P2_59_20130121133712.jpg
http://imgnews.naver.net/image/001/2013/01/21/PYH2013012105360001300_P2_59_20130121133721.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2013/01/21/NISI20130121_0007611058_web_59_20130121132912.jpg
http://imgnews.naver.net/image/003/2013/01/21/NISI20130121_0007611059_web_59_20130121132915.jpg

ソース:NAVER/ファイナンシャルニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=014&aid=0002800076


黒鯛かと思うような日に焼けた真鯛ですね。養殖の方法が稚拙なようですが、


これを見ると「わさび」なんていうふうなひらがな文字が見えるような?わさびの起源を主張していませんでしたっけ?w まぁ、何にせよ、韓国でナマモノは無理でしょう。少なくとも当分食べないほうがいいですね。命が惜しければ、ですが。
 


↓自殺の名所か?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが!この国民的音楽がランクインするということは、日本もまだまだCDが売れる可能性が残されているってことですね

しかしまぁ、意外なものが売れているもんですw
ラジオ体操のCDアルバムがオリコン7位に 日本のCDが売れなさすぎ? - ガジェット通信

ラジオ体操のCDアルバムがオリコン7位に 日本のCDが売れなさすぎ? - ガジェット通信

2013.01.22 17:30:47 記者 : ソル カテゴリー : エンタメ タグ : オリコン ゴールドラッシュ ソル ラジオ体操 日本 邦楽 音楽業界

1月20日付けのオリコンのCDアルバムデイリーランキングに意外な曲がランクインしており話題となっている。その意外な物とは、ラジオ体操の曲である。みんなが聞いたことがあるあのラジオ体操第1、ラジオ体操第2に加えラジオ体操の歌が収録されている。このアルバムは昨年7月11日に発売されたのだが、突如のランク浮上で7位となった。

今までの歴史を振り返ってもラジオ体操のCDやレコード、カセットテープがこんな高順位になったことはなかったという。

収録トラックは次の通り。

1.ラジオ体操第1(号令入り)作曲:服部正
2.ラジオ体操第2(号令入り)作曲:團伊玖磨
3.ラジオ体操第1(号令なし)
4.ラジオ体操第2(号令なし)
5.ラジオ体操の歌

なぜラジオ体操の曲が急浮上したのか? 過去にも似たような現象が起きており、1995年に発売された『ラジオ体操』のシングルが発売17年目にして200位圏内に浮上したことがあった。2012年4月16日のオリコン週間シングルランキングでは235枚を売り上げ189位となった。

こうした現象が起きるのに日本の音楽業界の変化も影響している。過去であれば200位に入ることすら困難であったが、昨今はCDが全く売れずハードルが下がり始めたようだ。200位どころか、アルバムデイリーランキングで7位になってしまうほどである。
昨今の『実はスゴイ! 大人のラジオ体操』という書籍のヒットと、国内の音楽市場の落ち込みがあわさり、今回のラジオ体操アルバムが7位にランクインしたとみられる。


ラジオ体操のアルバム(驚愕!!!)が、ランク7位とか。

MIRACLE 三代目 J Soul Brothers より売れてるんか?w EXILEグループよりも売れるとは…。

Photo

枚数が知りたいなぁ…。
 


↓夏休み前はどこまで売れるのか? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の方々は円を増やしてどうしたいのでしょうか?

せっかくウォン高になっているのにwww
聯合ニュース:韓国で円先物取引が今年急増 円安にもかかわらず

聯合ニュース:韓国で円先物取引が今年急増 円安にもかかわらず

2013/01/22 10:18 KST

【ソウル聯合ニュース】今年に入り、韓国で円の先物取引が急増している。

 円の先物取引は、ウォン・円相場の変動リスクを回避するため、将来の特定時期での円売買を契約するものだ。

韓国で円の先物取引が急増している=(聯合ニュース)

 韓国取引所によると、月初から18日までの円先物の1日当たり取引金額は1049億6800万ウォン(約88億6000万円)で、前月に比べ84.9%増加した。昨年の月間ベースで取引が最も多かった3月でも1日平均は約799億ウォンと、今年1月を大幅に下回る。

 出来高も今年は1日平均8765契約で、昨年12月より97.8%多い。

 通常、安全資産の円に対しては、リスク回避のため円高局面で買いが増えるが、今年は円安局面で円買い進むという異例の状況となっている。

 業界関係者は、円先物取引の急増は、大胆な金融緩和と財政出動による景気浮揚を図る日本の安倍晋三政権の登場で、円安が当分続くと期待し投資する人が増えたためと説明した。

 特に16日から18日までは1日2000億ウォン台の取引金額を記録している。

 円安がしばらく続くと予想されるだけに、円先物取引も拡大する見通しだ。一方で、日銀の金融政策決定にも注目が集まる。

mgk1202@yna.co.kr


まぁ、どこまで円-ウォンが変わるかですね。対ドルで言えば、1ドル1000ウォンは超えるでしょうね。一時的ですが。ウォン安がいつ始まるか、円の先物に投資した人は気が気じゃないでしょうね。まぁ、それほど一気にいくとは思えませんが、それでもねぇ。あ、円-ウォンが安くなれば大儲けなんですね♪

100円が1000ウォンから、100円が2000ウォンになったら、ウォンで倍になりますもんね♪それを待っているんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

韓国の人たちって、自国通貨を信用していないんでしょうか?
 


↓しばらく退屈しなくて済みそうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチベースって…、ゲテモノにも程があるでしょう  m9っ`Д´)

キムチ鍋が第一位!っていうのと似た臭いを感じますね
センター試験問題「ミートソースは“キムチベース”がおいしい」に受験生戸惑う 実際につくる猛者も… - えん食べ

センター試験問題「ミートソースは“キムチベース”がおいしい」に受験生戸惑う 実際につくる猛者も… - えん食べ

2013/01/22 17:10

1月19日・20日に実施されたセンター試験で、受験生が耳を疑うような問題が出題されたと話題になっています。

事件が起こったのは1日目「英語リスニング」の試験中。『ミートソースのつくり方』についての英文が読まれるなか、なぜか「キムチベースを入れるとおいしい」という旨のセリフが流れたそう。大学受験予備校 東進ハイスクールが公開している今回の問題用紙にも「Kimchi base」とはっきり書かれています。




出題された英語リスニング問題[出典:東進ドットコム]

問題の内容は“どの順序で材料を加えていくか”というもの。東進による模範解答では「3」の『Onion→Meat→Tomato→Kimchi base』が正解となっており、キムチベースは最後に入れるのがいいようです。な、なるほど…?

Twitter では、@core2duoxeon さんが実際にキムチミートソースパスタを調理し、画像付きで投稿。1万 RT(リツイート)を超えるほどの人気に。キムチミートソースパスタの味については、「まずいどころではありませんでした」「一口でギブアップするレベルのまずさです」とコメントしています。逆に気になる…。




実際につくる人も…!

センター試験中に生まれたこの斬新なミートソースですが、焼肉のたれなどを販売する企業 モランボンの Web サイトに「キムチミートソース」のレシピが掲載されているのを見ると、好きな人がいないわけではない(?)ようです…。

執筆:京都三条 糸屋のむすめ


なんでこんなわからない問題が出題されているのかのほうが問題のように感じますね。センター試験で韓国語が選択できるのと同様に、なんだかキムチ臭いですね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしてもミートソースのキムチマジェ…。味の想像ができない。こういう時に味も再現できるTVとかあればいいのにねぇ…。あ、言っときますけどキムチ鍋大好きですよ♪でもこれはないわぁ…。
 


↓悩まずにスルーしとけよ、笑韓でw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに犬もゴミは食べないと思いますよ、西川さんw

あほくさい理由ですねw
西川史子 家出の夫戻る…ケンカの理由は/芸能速報/デイリースポーツ online

西川史子 家出の夫戻る…ケンカの理由は/芸能速報/デイリースポーツ online

2013年1月22日

 20日に生出演したテレビ番組で、夫が“家出中”であることを告白した女医でタレントの西川史子(41)が22日、コメンテーターを務める関西テレビ「ハピくるっ!」(月~金曜、後2・58)に生出演し、夫が21日夜に帰ってきたことを明かした。

 西川は、20日に放送されたTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」で、10年2月に挙式した一般男性の夫が「出ていっちゃった」と突然告白。スタジオが騒然となり、理由については「分かんない。言いたくなっちゃった」と涙でウルウルに。連絡が取れない夫に対し「反省してるので、帰ってきてください」と切実な表情で呼びかけていた。

 西川は22日に放送された「ハピくるっ!」の冒頭で、「昨日夜遅く帰ってきました」と無事に夫が“帰還”したことを報告。「でもまだしゃべってない…」と泣きそうな表情になった。用意していた夕食は「減ってました」といい、ケンカ状態は続いているものの、愛妻食は食べてくれていたという。

 この日の西川は“強気キャラ”はすっかり消えていた。夫は帰ってきたものの、会話をしておらず、「ケンカして自宅に帰ってきたら何食べたい?」と消え入りそうな声で共演のTKO木本武宏に尋ねるなど、すっかり自信喪失の様子。「大丈夫」との声にも「そうかな…」と不安げだった。

 さらに番組では、夫の家出の理由が「ゴミの分別」だったことを告白。西川はゴミをうまく分別せずに捨ててしまうそうで「燃えるゴミと(燃えないゴミが)交じっちゃうんです。それが『ヘタだ』というところから始まって…」と意外な夫婦ゲンカの始まりを明かし、「あなたがちゃんとそれやりなさいよ、って言っちゃったんです」と反省した表情で口にしていた。


夫婦げんかは犬も喰わないとは言いますが、その原因がゴミ出しとはw

( ´ー`)y―┛~~

しかし、夫婦げんかをTVという仕事の場で告白されてもなぁ…。公私混同ですか。メールでも送っとけw
 


↓誰得っていうやつだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企業活動には理念が必要であるとともに、常に顧客目線が必要ということ

わかりやすいご意見です
日本企業は昔のパンパースと同じ間違いを犯している | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

日本企業は昔のパンパースと同じ間違いを犯している | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

-- 前略 --

──ブランド理念というのは具体的にどういうものか。

  理念はブランドに生命を吹き込むものだ。その点、15年前のパンパースは死んだも同然だった。紙オムツのパイオニアだったにも関わらず、後発企業に市場を奪われウォール街からはP&Gのお荷物扱いまでされるようになった。なぜなら、当時のパンパースはひたすら、吸水性がよくすぐ乾くという利点だけを追い求めていたからだ。品質や機能に重きを置きすぎるというのは、今の日本企業にも共通する問題だろう。いいものは作る。だが他社製品と大して変わらない。

 パンパースに足りなかったのは、いかに人々をハッピーにして喜ばせるか、驚かせるか、人生を素晴らしいものにするか、という高次の理念だった。母親たちがいつも心配しているのは、オムツが他社製品より速く乾くかどうかではなく、赤ちゃんが幸せか、ちゃんと育っているか、食べているか、ということだ。

 だったらオムツのことは脇へ置き、赤ちゃんを育てる母親の友達になることをブランド理念にしようと考えた。すると、赤ちゃんの発達段階に合わせたオムツを開発したり、ウェブサイトで子育てについての質問に答えるサービスを立ち上げるなどの発想が生まれてきた。これまで乾きやすいオムツを作って売るだけの仕事に物足りなさを感じていた社員も一丸となって母親たちのことを考え始めた。次第に母親たちにも支持してもらえるようになり、売上は3倍になり、利益も増えた。

──当たり前のようだが、顧客不在の製品開発になってはいけない。

 顧客不在で成長している企業は思いつかない。偉大な企業はみな顧客中心主義だ。顧客サービスでナンバーワンの企業の例を挙げよう。アマゾン・ドットコムに買収されたシューズ通販会社のザッポスだ。彼らの理念は、幸せを配達すること。従業員は顧客と長電話したほうが評価が高い。顧客のほうも、一度電話すればザッポスが大好きになる。靴のサイズがわからなければ3サイズ送る。商品は他の店と大して変わらないのに、顧客の忠誠心は極めて高い

──顧客サービスはコストが高く、商品の値段は高くできない。どうやって利益を出すのか。

  価格は必ずしも安くなくてはならないわけではない。アップルはほかのコンピュータの3倍高い。ルイ・ヴィトンのバッグも。ステンゲル50のほとんどはプレミアム価格で製品やサービスを売っている。それだけの付加価値があると思えば高いお金も払う。どこに価値があるのかを理解しなければならない。大事なのは、消費者の気持ちに共感できることだ。

──アメリカの大統領選で再選されたオバマ大統領と敗北したロムニー候補にも言えることだとブログに書いていた。

 そうだ。オバマには高い理念があり、ロムニーにはなかった。オバマは中間所得層を豊かにするために働くと言った。ロムニーは税金と財政支出を減らすと言った。これは個別の政策であって理念ではない。オバマの主張には人々の心に訴えるものがあった。理念の重要さは企業にとっても同じだ。理念があれば優れた人材も集まるし、従業員の士気も上がるし、使命感も生まれる。ロムニーには人を感動させるところが皆無だった。

──若いエグゼクティブに望むことは。

 好奇心。勇気。決断するのに恐れてはいけない。日本にはそれが欠けているようだ。目立ちたがらない。好きな仕事ほどよくできる。だから自分の好きな仕事を見つけることがとても大事だ。


メーカーにありがちなことが、みんなで決めた商品企画なんだから何が何でもこれを生産して販売しなければ!ということと、作ったんだからあとは売るのは営業の仕事だ!なんていう、プロダクトアウト思想ですよね。

しかも、その商品企画も顧客目線ではないもの。他社がこういうものだから性能で勝てば売れるとか。近頃のスマフォなんてiPhone5よりも性能は上でしょうに、単体機種では売れていませんよね。性能だけじゃないんですよ。性能だけでは誰にも共感を得られないでしょう。圧倒的なら別ですけどね。そうじゃなければ結果売れない、在庫になる、たたき売りになる、ブランド価値が下がるのスパイラルですね。

自分のことは自分ではよくわからないというのも重要ですね。顧客が自分たちに何を求めているのか?

だから、逆に顧客は顧客自身何に困っているのかをわかっていないということも言えるでしょう。顧客アンケートなんてとっても意味が無い、なんていう意見もあったりするようです。

( ´ー`)y―┛~~

何年か前に商品開発の提案で、圧倒的な基本性能の向上なんていうのを出した覚えがあります。基本性能だからこそ、その技術はどんな商品にも応用が効き、誰にでもわかるものだと。例として出したのが電源ですね。基本性能なのでほぼ誰もが(潜在的にでも)困っているもの。

そういうところに回帰していく必要があるんじゃないでしょうか。
 


↓顧客とのコミュニケーションも重要だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デフレで何が起こったのか?というお話です@産経

これじゃあ本当にデフレスパイラルですよね…
だから、産経新聞を読む:「インフレ予想」で動き出すカネ

だから、産経新聞を読む:「インフレ予想」で動き出すカネ

-- 前略 --

◆所得減少は急ピッチ

 厄介なことに、現実の物価ではなく、その予想が現実のわれわれの懐具合を大きく変えてしまう。15年間にわたって、デフレの日本では、物価の下落をはるかに上回る速度で所得が減ってきた。

 国際的なインフレ指標であるエネルギーと食品を除く総合物価指数、コアコア消費者物価指数(CPI)は15年間で約8%下落したが、勤労者収入は15%強、名目国内総生産(GDP)は約1割減った。年率に換算すると、物価はマイナス約0・5%なのだが、勤労者所得はマイナス約1%と2倍の速度で下がっている。月に直すと4800円ずつ前年比で下がってきた。GDPはマイナス0・7%弱となる。対照的に、インフレ時は物価の値上がり以上に所得もGDPも増えている。インフレ時代の日本人は豊かになり、デフレ期は貧乏になるばかりである。

 経済学では、ある項目の影響を受ける他の項目の変動幅の比率を「乗数効果」と呼ぶが、1998年から始まった日本の慢性デフレによる勤労者収入への負の乗数効果は約2、名目GDPは1・2弱となる。物価が下がっても所得が下がらない人は大満足だろうが、子供たちを育てながら年金世代を養う現役世代が乗数分以上に困窮化する。デフレは極めて不公正な格差を社会にもたらすのだ。

 日銀の白川方明総裁は2009年12月にテレビ番組で、「デフレを実感したことがあるか」と聞かれて、「奥さんと一緒に食事に行ったりすると、これだけの内容のものがこれだけの値段で食べられるのかと驚くこともある」と答えたそうだ。セレブ主婦感覚の人物に脱デフレを求めるのはそもそも無理だ。

 グラフは1973年以来の日本の名目GDPとコアコアCPIの前年比を3年間平均でみている。3年間にしたのは、この間に石油危機(73、79年)、プラザ合意(85年)、リーマン・ショック(08年)など外部要因による変動をならして、趨勢(すうせい)を把握するためだ。

-- 後略 --


コアコア消費者物価指数(CPI)は15年間で約8%下落したが、勤労者収入は15%強、名目国内総生産(GDP)は約1割減った

こんな記事もありましたね。

ねずさんの ひとりごと 【拡散希望】民主党内閣で下がり続ける国民所得


200万円まで下がってしまった…。これはあくまでも平均ですからね…。このスパイラルに終止符を打てるのは、打つ手立てを持っているのは政府だけでしょう。企業も疲弊、家庭も疲弊。政府だけです。

それをしようじゃないかというのが安倍政権の政策なんですから。

ぐだぐだ言う前に、今までの三年間とはまったく違う景気対策を見守ろうではありませんか。折しもインフラの更新時期に来ているのです。千載一遇のチャンスですよ。これを進めれば国としての資産が増えるんですから。それでもって国民所得も増える、震災復興も進む。良い事ずくめです。実際にはそうはうまくはいかないと思いますけど、それでも景気は良くなるでしょう。そういう雰囲気を持っているだけでもぜんぜん違うと思いますよ。
 


↓株高、円安、債券安? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/21

強いと言っても、それがいいものか悪いものかはわかりませんけどね

韓国のIT強国というのは、間違いなく悪いものだったようですがw
韓国、悪性コード流布地で世界トップ「IT強国のはずが…」(韓フルタイム) - 海外 - livedoor ニュース

韓国、悪性コード流布地で世界トップ「IT強国のはずが…」(韓フルタイム) - 海外 - livedoor ニュース

韓フルタイム
2013年01月20日23時00分

「IT強国」を自負する韓国が、実は悪性コードが世界一蔓延する国であることが判明した。

韓国インターネット振興院(KISA)は20日、「悪性コード隠匿サイト探知動向」報告書で、2012年12月時点の悪性コード流布地の国別状況を発表した。

悪性コード流布地とは、パソコンやスマートフォンなどに悪性コードを感染させるサイトを指す。報告書によると、韓国は世界の悪性コード流布地のうち全体(418件)の46%を占め、もっとも悪性コードが蔓延している国だった。2位以下には米国(34%)、チェコ(9%)、ドイツ(6%)、香港(5%)が続いた。

同10月は全体(477件)のうち、米国(52%)、韓国(26%)、中国(14%)、同11月は全体(577件)のうち米国(52%)、韓国(31%)、中国(7%)で米国がトップを記録していたが、韓国は2カ月間で26%から46%へと一気に跳ね上がった。

セキュリティー業界の関係者は、「韓国の場合、ITインフラは整っているがセキュリティーに対する認識は低く、ハッカーたちが好む国のひとつになっている」と述べ、IT強国と言われている韓国が実はセキュリティーの面では発展途上国であることを明らかにした。

KISAの関係者は、悪性コードが確認された国内サイトは削除や遮断措置をとっているが、ハッカーの攻撃が巧妙化し、悪性コードの数も急増していることから、対応は追いついていないと説明した。

報告によると、韓国のインターネットセキュリティー会社が昨年11月に申告した悪性コードの数は2059件で、10月よりも45.1%増加した。昨年1月-11月の間に申告された悪性コード数は、計1万8937件に上った。

悪性コードが増加すると、ハッキングによる個人情報の流出などセキュリティー面で危険性が高まる。セキュリティー業界の関係者は、今も管理が不十分で危険なサイトは多いため、各自でウイルス対策ソフトを設置して予防する必要があるとアドバイスした。

参照:韓国インターネット振興院
参照:アジア経済


はじめ、悪性コードって書いていたので「あぁ、ソースの品質が悪いのか?」って思ったんですがそうじゃなくて、もっとストレートに悪い人が運営しているサイトが多かったっていう話だったようですね。

( ´ー`)y―┛~~

実は悪性コードが世界一蔓延する国

特殊な国であるとはいえ、支那でさえ悪性コードシェアが7%なのに46%のぶっちぎりシェアとは…。そんな国の会社が親会社で開発されたスマフォソフトが、例の

LINE

なんですよねぇ。いろいろ危険性もネットでは報道されているし、そんな怖そうなものをわざわざインスコしなくても、普通のSNSでチャットやメッセージくらいやりとりできるからいいのでは?とおじさんは思ってしまいます。

ここんとこ、当ブログのアクセス上位にも常連ですしねぇ。

LINEというSNS?アプリの危険性について、詳細が記載されているページがありました: ピア 徒然見聞録

カカオやcommが大丈夫かどうかは知りません。基本、自分は電話もしなければそんなにチャットなんかもしませんので興味がないのでw
 


↓いきなり突き放したなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはいいサービス、本を捨てられない性分の私にはピッタリですね♪

しかも安い!
誠 Biz.ID:minikura Hack!:読書好きが本棚をminikuraで整理してみた

誠 Biz.ID:minikura Hack!:読書好きが本棚をminikuraで整理してみた

2013年01月21日 10時00分 UPDATE

誠編集部の読書好きT木がminikuraを使って本棚の整理に挑戦! 「minikura HAKO」で使う40センチ四方の段ボールにどのくらいの本を詰め込めるのか、詰め込み方のコツはなにか、40×60×20センチのアパレルキットに本を詰め込めるのか、などなど、minikuraを活用した整理術を紹介しよう。
[PR/Business Media 誠]

st_mnkr01.jpg 本棚はもう満杯……

 もともと本を読むのが好きでこの業界に入った筆者。編集記者という仕事柄、献本も多い。古本屋などに売却することもあるが、わずか数畳のスペースに数百冊の本が所狭しと並んでいる。

 これ以上、狭い我が家に多くの本を置いておくのも忍びない。何より嫁の視線も冷たい。一部は電子書籍の“自炊”もしたが、自炊するにはもったいないコレクターズアイテムもあり、本そのものを移動させねばと、新年の気持ちも新たに一念発起したのだった。
minikuraで家内安全、夫婦円満
st_mnkr02.jpg minikura Web

 ということで最近話題のトランクルームを物色。その中でも寺田倉庫の「minikura」を使って整理することにした。minikuraとは、リアルのトランクルームの出し入れをWeb経由でできるという画期的なサービス。通常のトランクルームであれば、自分で荷物の出し入れをする必要があるが、ネットで出し入れができるのは引きこもりがちな筆者にぴったりである。

 minikuraにはダンボールごとに管理する「minikura HAKO」と、アイテムごとに管理できる「minikura MONO」があるが、今回は書籍整理ということでminikura HAKOを選択した。こちらの場合、荷物を送付するためのキット料金(ダンボールや着払い配送票)は預け入れ月の保管料も含んで200円。このダンボール(つまり箱=HAKO)単位で保管することになり、1個あたりの月額保管料も200円という手ごろな価格も魅力だ。

 サイトでminikura HAKOを申し込むと、通常キットとアパレルキットの2種類を選べる。違いはダンボールのサイズで、書籍やCDなど向けの通常キットでは40×40×40センチ(幅×奥行き×高さ)のダンボール、洋服などの衣類を保管するのに適したアパレルキットでは60×40×20センチのダンボールが届く。

-- 後略 --


200円/月。そのダンボールで本が約60-70冊入るとか。5箱でも1000円/月。この保管料は安いですね。もちろん管理もちゃんとされているんでしょうから、本がカビるということもないのでしょう。1年以上保管したものは、返送料も無料とか。よっぽど場所が余っているんでしょうか?w

クラウドでもないはずなのに、このような低料金でサービスが提供できるって、少し謎ですね。

minikura(ミニクラ)スペシャルサイト

早速利用してみようと思います。
 


↓本はシロアリとかカビが心配だな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマフォなのかポケコンなのか、わからなくなるじゃないか m9っ`Д´)

楽しそうだ♪
往年の「ポケコン」がiOSアプリで復活 BASICをポチポチ打てる - ITmedia ニュース


ポケコンというか、マイコンでBASICを覚えてポケコンを触って、その後の人生が少し決まったような気もします。仕事がBASICからC言語になった際にはちょっと苦しんだけど、C++はさすがにわからずじまい…。

仕事でBASICソフトを開発していた際には、
■容量極小化
■速度最大化
で四苦八苦していましたね。

変数によってアクセスが速いものもあり、それをどうやって駆使してPGを書くか。もちろんアルゴリズムも苦労しました。でも、そのときの苦労が今生きていると思います。

Android版があったら間違いなく買いますね。
 


↓これは面白そうだな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の報道機関はまっとうな判断能力もなくなりつつあるんでしょうか?

社是だからしようがないのでしょうか?w
オスプレイ事故 欠陥がまた証明された - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

オスプレイ事故 欠陥がまた証明された - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

2013年1月21日

 事故を繰り返してきたオスプレイが、今度は積載物の落下事故を起こした。機体の構造上の問題にも関わる由々しき事態だ。

 米カリフォルニア州南部のサンディエゴで17日、海兵隊仕様の垂直離着陸機MV22オスプレイから約19リットルのバケツが落下し、自動車修理店の屋根を突き破った上、車6台に被害が出た。

 オスプレイは気圧調整機能がない上、後部の視界を保つため飛行中も後部ハッチを開けた状態で飛行する。このため、乗員や積載物をきちんと固定せずに飛行すると落下する恐れがあるというのだ。

 危険極まりない。米軍は即刻オスプレイの飛行訓練を中止し、徹底的に事故原因を究明するとともに、再発防止策を講じるべきだ。県民の生命の安全を考えれば、当然沖縄配備を見直す必要がある。

 ミラマー基地によると、容器物はロープで固定されていたが、何らかの原因でほどけ、機体のドア部分か後部ハッチから落ちた可能性があるという。

 たとえごく小さな部品でも、飛行中の機体から落下すればその衝撃は想像を絶する。二重三重の落下防止対策がなされているべきであり、固定が徹底されていなかったで済まされる問題ではない。

 後部ハッチからの落下事故は2011年にもアフガニスタンで発生している。乗組員が高度約60メートルで飛行していた機体から転落し、死亡したことは記憶に新しい。

 墜落事故が絶えず、米国のメディアも「空飛ぶ恥」「未亡人製造機」と揶揄(やゆ)するオスプレイ。これが積載物まで頻繁に落下させるようであれば、まさに欠陥だらけではないか。

 今回の事故で落下したのはバケツだったが、これが兵士や弾薬だったらと考えると背筋が凍る。今回は人的被害はなかったが、一歩間違えれば大惨事となっていた。

 そんな機体が、今沖縄の上空を平然と飛び続けている。県民は機体墜落の恐怖だけでなく、落下物にもおびえなければならない。こうした理不尽が受け入れられようか。

 オスプレイは、今後普天間飛行場に12機が加わり、さらには空軍嘉手納基地にも配備する計画まで浮上している。県民の命への脅威が倍加する。到底承服できない。

 日米両政府が第一になすべきことは、県民の配備撤回の訴えを真摯(しんし)に受け止め、応えていくことだ。


乗員や積載物をきちんと固定せずに飛行すると落下する恐れがある

それは機体の欠陥ではなく、運用の問題ですね。運用の問題であれば、どんな航空機でも問題をはらんでいますから、今後沖縄の空には航空機は飛べませんね。ということは、船で交流するしかありませんが、船も安全ではありません。なにせ、エンジンに燃料ではなく海水を投入してしまうとエンジンが故障して最悪は太平洋に漂流するという大変危険な状態になる可能性があります。下手すればエンジンが爆発炎上して沈没してしまうかもしれません。

ということで、沖縄は文字通り孤島になってしまいますね。でも大丈夫。すぐに人民解放軍が駆けつけてくれて、危険や孤独から解放してくれるでしょう。

人民解放軍は綺麗な軍隊なので、上記のような運用上の危険もないのでしょうね。なーーーに、1発だけなら誤射ですから。

Photo_3

天下の朝日新聞様が記事にしているんだから間違いないでしょう。
 


↓あってはならないことではあるが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の方が日本に来ていただくのはいいのですが、ルールは守りましょうね♪

守れる人だけ来てください♪
【韓国BBS】日本は福祉面や人々の秩序など、やっぱり先進国 2013/01/21(月) 10:45:23 [サーチナ]

【韓国BBS】日本は福祉面や人々の秩序など、やっぱり先進国 2013/01/21(月) 10:45:23 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/01/21(月) 10:45


  韓国のコミュニティーサイト「eTorrent」の掲示板に「日本旅行に行ってきて感じた点!」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

  スレ主は日本を訪れて、「建物や電車もそうだが、車いすを使用する障害者への配慮や意識がとても高かった」と称賛した。また、「車いすの人が電車に乗る際には、電車とホームの間に板のようなもの敷いていたが、その人が下車する駅には、既に駅員がホームで足場を準備して立っていた。その姿を見て、本当に『うわー』と声を上げてしまった。そういうことに接すると、福祉ではわが国は、本当にまだまだ遅れていると思う」と述べた。

  さらに、「体が健常な人だけではなく、体の不自由な人々まで幅広く考慮した生活の水準自体は、本当に日本が先に進んでいる。韓国は、車いすではお店に入ることも大変だ」と指摘した。

  そして、「日本には本当に美人が多く、むしろ韓国よりも魅力あるように見える美人が多い」「もちろん数日しか滞在していないため、良いことだけを見てきたのかもしれません。しかし、良いことばかりで埋め尽くされた旅でよかった」と結んだ。

  スレッドにはスレ主におおむね同意する意見が並んだ。

・「日本が乱れている、迷惑国家だという意見が多くなったとはいえ、日本が先進国のレベルを維持し続けている理由は、公の秩序が整っていることにある」
・「日本の施設や福祉が良いことは、日本に旅行をしたほとんどの人々が言う」
・「全体的な施設や福祉は、本当に日本は良い」
・「日本には、本当に一度行ってみたい」

  さらに、日本の良い点を上げる声が続々と上がった。

・「私は、店員にサービス意識がしっかり身についているような感じを強く受けました。物を買いに行く時もいつも笑いながら親切にしてくれ、ああこんな文化なんだということを感じました」
・「日本は極右と歴史問題さえ除けば、とても良い国ですよ(笑)あ、地震も」
・「日本のレストランは、サンプルと実際に出てくる料理が全く同じ。これは良かったです」

  一方で、日本と韓国の日常の違いについて言及したコメントも見られた。

・「日本の電車ではわが国と違って変な臭いは全くなく、みんな良い香り」
・「日本の人々は、韓国のように地下鉄で携帯電話で話さず(もちろん、携帯電話に触れる人もいますが)大半が静かに、または本を読んでいた。立っている人まで週刊誌や漫画を読んでいた。漫画を電車の中でも自然に見る文化が珍しかったりしました」
・「10年前に関西空港から日本に訪れたが、日本の女子高生はとにかくスカートが短いし、自転車に乗っている女性が多い」

(編集担当:李信恵・山口幸治)


もちろん、犯罪目的の方、犯罪歴を持っている方、売春目当ての方、不法滞在や生活保護、および偽装結婚で国籍取得目的の方もお断りです。留学と偽って就労しようとする方ももちろんお断りです。竹島の日の式典を妨害しようとする方ももちろんです。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、気になったのがここですねw

「日本の電車ではわが国と違って変な臭いは全くなく、みんな良い香り」

一体、韓国の電車はどんな変な臭いがするんだろう?キムチかな?だって、電車の中でキムチを盗まれてしまうくらいですからねw

Photo

あぁ、これは日本かw

日本の女子高生はとにかくスカートが短いし、自転車に乗っている女性が多い

お決まりの注目点ですかね。で、直情的に…。

Photo_2

入国していいのは、ルールを守る人に限定です。
 


↓そう願いたいもんだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい稼いでも4割なくなるって、富裕層は悲しいですよね

あ?韓国企業の話?しかも原料などの輸入の金額って?
Chosun Online | 朝鮮日報:【社説】輸出で稼いだ金、4割が外国に流出

Chosun Online | 朝鮮日報:【社説】輸出で稼いだ金、4割が外国に流出

記事入力 : 2013/01/19 12:01

 韓国の輸出に占める海外の原材料、部品、中間財の割合は40%で、経済協力開発機構(OECD)の加盟国でルクセンブルク、スロバキア、ハンガリーに次いで4番目に高いことが分かった。輸出製品の生産に使う天然資源、重要部品・素材の多くを輸入に依存しており、輸出で稼いだ収入の40%が外国に流出していることになる。OECDと世界貿易機関(WTO)が最終輸出額から原材料、部品、中間財の価格を差し引いた付加価値ベースで主要国の貿易の実態を分析した結果だ。

 韓国は2009年に中国との貿易で569億ドルの黒字を出したが、付加価値ベースでは黒字が104億ドルに減少した。韓国が中国に輸出した製品の相当部分が中国で再加工され、他国に再輸出されているためだ。一方、韓国は対日貿易で多額の赤字が生じると懸念したが、付加価値ベースでは赤字幅が85億ドルから3億6000万ドルへと大幅に縮小した。中国が日本に輸出する製品に韓国製の部品や中間財が多く使われているためだ。同じ理由で韓国が米国との貿易で得る黒字は当初の30億ドルから109億ドルに増えた。

 もう一つ注目すべきことは、韓国の輸出で運輸、物流、金融などサービス業による貢献が37%にすぎない点だ。OECD加盟国ではメキシコ、チリ、ノルウェーに次いで4番目に低い。製造業に比べ、韓国のサービス業の競争力が大きく劣るためだ。米国、英国、フランス、ドイツは輸出に占めるサービス部門の貢献が50%を超える。

 付加価値ベースの貿易規模算定方式は国際貿易を通じた各国の損益を正確に示す。中国は米アップルにスマートフォン(多機能携帯電話端末)「iPhone」を19億ドル相当輸出しているが、付加価値ベースで中国の輸出は7300万ドルにすぎない。そのため、貿易黒字が多いか少ないかではなく、付加価値をどれだけ創出するかを見ることが大切だ。韓国の通商政策も輸出の実益を高めることを重視し、重要部品・素材産業とサービス業の競争力を強化する政策を取ることが急がれる。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


上記の記事内容でよくわからないのがこの部分ですね。


韓国は2009年に中国との貿易で569億ドルの黒字を出したが、付加価値ベースでは黒字が104億ドルに減少した。韓国が中国に輸出した製品の相当部分が中国で再加工され、他国に再輸出されているためだ。

付加価値ベースの黒字という考え方は初めて聞きました。支那向けの貿易に限る話のようですが、なんで対支那との貿易の話なのに、支那から他国向けに輸出されたものが関係するんでしょうねぇ。よくわかりません。

要は、記事にも書かれている通り、ある国が輸出したものの最終消費国がどこか?ということのようですが、そうなると日本も結局は対米への輸出が大きくなるんでしょうね。あるいはEUか?どちらにしろ、日本が輸出するようなものが購買できる国となれば、先進国=欧米になるのは当然でしょう。

付加価値黒字=その国がどれくらいの価値を生み出しているかですね。ということは、最終消費財を輸出する国よりも、それらの原材料、生産財などを輸出している国のほうが付加価値黒字は大きくなりそうな気がしますが、どうなんでしょう?

もしそうなら、まさに今の日本の貿易形態がそれに当たりますよね。その付加価値を生み出すものは技術ですので、理系学生頑張れ!と応援したくなります♪
 


↓所詮パクリの国には無理なことでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中畑監督、巨人包囲網って古すぎる発想では?

みんなは、まずは三位以内って考えてるんじゃないのかな?
DeNA・中畑監督“巨人包囲網”を5球団に提案 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

DeNA・中畑監督“巨人包囲網”を5球団に提案 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 1月21日(月)20時18分配信

 DeNAの中畑清監督が21日、ラジオ日本の番組「柏英樹のGプラススポーツ」にゲスト出演し、“巨人包囲網”を呼びかけた。

 中畑監督は「巨人戦は先発の起用にこだわる。(巨人)キラーを作る」と、巨人戦に好投手をぶつけていく考えを披露。エース級投手をあえて巨人戦から外して他球団にぶつける戦略も考えられるが、「勝てばいいんじゃない。それではファンは喜ばない」と話した。その上で「巨人戦用ローテを、ほかの5球団がやってもいいと思うけどな」と訴えた。


まぁ、そもそもエースと呼べるだけの投手が三浦投手しかいないようなチームが言い出すべきことじゃないですよね。

横浜は得点能力はそこそこあったように思いますが、失点能力がなぁ…。抑えもなんだか・・・。まぁ、それはGにも言えることですけどね。
 


↓そもそもGは基本的には当てられているのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/20

キャンプの一軍メンバーが発表されたようです

やっぱりガッツは二軍ですねぇ…
巨人 ドラ1菅野がキャンプ1軍スタート 小笠原、谷は2軍 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人 ドラ1菅野がキャンプ1軍スタート 小笠原、谷は2軍 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

巨人は20日、2月1日から始まる宮崎春季キャンプの振り分けを発表。注目のドラフト1位・菅野智之投手(23)は1軍メンバーに入った。チームの新人としては唯一の1軍入り。

 2軍スタートとみられていた高橋由伸外野手(37)は1軍。小笠原道大内野手(39)谷佳知外野手(39)のベテランは2軍メンバーとなった。

 1軍メンバー38人は以下の通り。

 ▼投手 高木康成、沢村拓一、香月良太、杉内俊哉、菅野智之、マシソン、内海哲也、高木京介、福田聡志、宮国椋丞、西村健太朗、田原誠次、野間口貴彦、山口鉄也、アコスタ、ホールトン、小山雄輝、岸敬祐

 ▼捕手 阿部慎之助、実松一成、市川友也、河野元貴

 ▼内野手 寺内崇幸、藤村大介、ロペス、坂本勇人、村田修一、石井義人、古城茂幸、中井大介

 ▼外野手 長野久義、鈴木尚広、高橋由伸、松本哲也、横川史学、ボウカー、矢野謙次、大田泰示

[ 2013年1月20日 15:33 ]


亀井さんもいませんね。内野にも外野にも。

あと、投手陣に香月、岸というわからない選手が…(汗
外野にも、横川という選手が…(汗

石井選手とボウカー選手は、さすがに各MVPですから入った!という感じですかね。ボウカーはともかく、石井選手は代打では無くてはならない存在になっていましたので当然ですけどね。

大田選手は本格的に外野なんですね、あの足と肩を活かすにはそうでしょうね。肩が強いところは見たことはありませんが(汗 ボウカーは一塁もできますのでそういう意味ではいい選手。でもロペスも入ったけど…。

外野は長野様、松本、矢野あたりで落ち着きそうですね。あと天才がどこまでできるか。

( ´ー`)y―┛~~

そろそろそういう時期ですね♪
 


↓2月まであと10日か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凶暴性では地球上でも屈指のワニさんでも、支那では生きていくことが難しいようです

スーパーチャイナ人には敵がないってことで、そらー地球上ではびこるわけだぜ…
偽物と疑い冬眠中のワニに投石、観光客の愚行でワニ数匹が死亡―広東省深セン市:レコードチャイナ

偽物と疑い冬眠中のワニに投石、観光客の愚行でワニ数匹が死亡―広東省深セン市:レコードチャイナ

配信日時:2013年1月18日 14時0分

17日、中国・広東省深セン市光明新区にある自然公園内で飼育されているワニが、観光客が投げた石などで死亡する事故が多発している。資料写真。
2013年1月17日、中国・広東省深セン市光明新区にある自然公園内で飼育されているワニが、観光客が投げた石などで死亡する事故が多発している。このほど同園では、冬眠中で身動き一つしないワニを偽物だと疑った人たちが、ペットボトルや石を投げ数匹のワニの死亡を招いている。深セン新聞ネットが伝えた。

観光客の中には、ゴミをワニに投げつけるだけでなく、清掃員がゴミ拾いに使う竹の竿でワニを突っつく人もいた。園の関係者が観光客を注意しても、隙を見てまたゴミをワニに投げつけるという。そのため、ワニ園の中はゴミがあふれ、清掃が追いつかないと関係者は話している。同園は観光客に対し動物を思いやり、石を投げつけないよう呼びかけている。(翻訳・編集/内山)


自然公園内で飼育されているワニが、観光客が投げた石などで死亡する事故が多発

ワニって少々しても死なないと思うんですが、この観光客たちは一体どんな石を投げ込んでいたんでしょう?

冬眠中だから耐性が低いということもありますまい。ということは、これが外傷的なものではなく、精神的なストレスで死んでしまったと理解すべきでしょうか?あるいは嫌になって自殺した、とか。

なんにせよ、支那人恐るべしです。

随分前ですが、伊豆のバナナワニ園に行ったことがあります。夏でしたのでもちろんワニさんは動いていましたが、ちょっかいを出すなんてことさえ思いませんでしたけどね。
 


↓砲丸投げでもしたんじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

相変わらず、韓国さん必死ですなw でも、いい加減キムチと寿司を比較するのはやめてはどうか?

惨めになるだけだと思いますが?
キムチ? 知らない…8割の欧州人が知らず、寿司は認知度高い 2013/01/20(日) 08:42:36 [サーチナ]

キムチ? 知らない…8割の欧州人が知らず、寿司は認知度高い 2013/01/20(日) 08:42:36 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/01/20(日) 08:42

  世界的に韓流が盛り上がりを見せているが、韓国の研究所が行った調査によるとヨーロッパでは80%以上の人がキムチを知らない一方、日本の寿司(すし)の認知度は極めて高かった。中国新聞社が報じた。

  世界キムチ研究所がドイツやフランスなどヨーロッパの大都市で1350人を対象に調査を行ったところ、「キムチを知っている」と答えた人はわずか16.1%にとどまったほか、キムチを知っていた人に「どの国の料理か」を尋ねたところ、「韓国」と答えた人は68.4%、「日本」と答えた人が9.6%となった。

  また、韓国の伝統料理であるビビンバを知っていた人は5.2%、韓国焼肉を知っている人はわずか4.6%だった。対照的に、日本の寿司を知っていた人は95.2%、タイ式焼きそばであるパッタイを知っていた人は30.2%だった。

  世界キムチ研究所は「日本は100年以上も前から日本料理の世界化を始めており、タイはヨーロッパからレストラン認証制度や人材訓練などを取り入れ、タイ料理のシステム化を行った。一方のキムチはまだまだ進歩の必要性が残されている」と語った。(編集担当:及川源十郎)


キムチねぇ…。匂いがきついからなぁ…。それと要は漬物ですからメイン料理でもないしなぁ…。国を代表する料理ではないですよねぇ。

「日本」と答えた人が9.6%

そのキムチでさえ、日本のものと誤解されているという…。ま、フランス人のこういうお言葉もあったようですが?

カナダではK-POOPがJ-POPと間違われているどころか、ベストに選出されているという…: ピア 徒然見聞録

カナダではK-POOPがJ-POPと間違われているどころか、ベストに選出されているという…: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

フェイスブックのエヴァコミュでの会話。これが現実

俺  フランスのジャパンエキスポあるじゃん?あれに韓国がいるのっておかしいと思わない?
仏  思わないよ?
俺  でも、日本では大騒ぎだよ?タイトルがジャパンなんだからってみんな言ってるよ
仏  ジャパンだしね
俺  こう考えてみて?日本でフランスエキスポをやったとする。そこで、イギリス文化を展示し、
    ガリア人はイギリス人が起源だったという展示があったとしたら、どう思う?
仏  乗り込んでそのブース叩き壊すね
俺  でしょ?それと一緒。日本文化を紹介するジャパンエキスポで、韓国が忍者や剣道は
    韓国が起源だと言って展示をしている。だから日本人は怒ってるんだよ
仏  それがわからない。だって韓国って日本の都市なんでしょ?
俺  そこからか

-- 後略 --


だって韓国って日本の都市なんでしょ?

こうですからねぇ。日本としても迷惑この上ない誤解ですが…。

日本は100年以上も前から日本料理の世界化を始めており

そんなことしていませんがねぇ…。自然発生的に世界に広まったんじゃないですかね、近年ではその流行の日本食のバッタモンを特亜の人たちが出しているようですが?

Photo

Photo_2

韓国の伝統料理であるビビンバ

ああ、50年くらいしかない伝統ですか?w

( ´ー`)y―┛~~

ちなみに、私はキムチは好きですよ。でも買うのは日本産にしています。近頃のノロ騒動が起こる前からそうしています。それは寄生虫の話が出ていたから。

ゆうこう条虫 キムチ - Google 検索


 
Photo_3

まーだ厚生労働省は検査を再開していないんでしょうかねぇ…。スーパーもまだ韓国産のものを売っているんでしょうかねぇ…。怖いですね。自分の身は自分で守らないとね。
 


↓限度があるけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森進一さんが演歌歌手でも流行歌手でもいいけれど、昨年の紅白の劣化ぶりには驚きました

容姿もそうですけど、声がね…
NEWSポストセブン|森進一 「演歌歌手と呼ばれるのは不愉快、自分は流行歌手」

NEWSポストセブン|森進一 「演歌歌手と呼ばれるのは不愉快、自分は流行歌手」

-- 前略 --

──あなたは演歌歌手ですか。

「そう思ったことはないです。周りはそういいますけど、そういわれるとむしろ不愉快に近いです。流行歌手ですよ。昔はレコード盤の真ん中に〈流行歌〉というシールが貼ってあった。あれを歌う人です」

※週刊ポスト2013年1月25日号


高い声が出なくなってしまいましたね。冬のリビエラでしたけど、サビの部分が全然でした。時を感じましたね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、いい意味でも悪い意味でも、森進一さんの歌い方は独特ですから、何を歌っても森進一さんになってしまいますね。そこがいいか悪いかですが…。
 


↓大御所は誰でもそんな感じじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪節目の80万ヒット達成♪

1/20の午前中に達成していました。前回の1/4からは16日ということで、徐々にペースも回復基調でしょうか。いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00800030

さて、30日間のアクセストップ5は?

韓国、一体ウリジナルを認めるのか認めないのか、どっちなんだ?: ピア 徒然見聞録
LINEというSNS?アプリの危険性について: ピア 徒然見聞録
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw: ピア 徒然見聞録
【ホンマでっか?】後藤真希がAVとは…: ピア 徒然見聞録

ウリジナルの記事は去年の10月のものですが、なぜここまでランクインしたこともないのに急にランクインしたのか不明です。しかもランク上がってますしねぇ…。きっとみなさん年末年始のTV番組に飽きて、お笑いを求めたいたんじゃないでしょうか?(爆 お笑い兵器もw 最後の写真はみなさん吹き出しまっせw

LINEも韓国がらみの記事ですし、当ブログの方向が伺えるランクですね(爆 あ、AVの記事も入ってるやw 管理人としてはAVはAVでもAudio&Visualの記事をもっと増やしたいものですが(汗

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、体調が悪くて最近歳を痛感している管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓年寄りの冷や水っていうしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月13日 - 2013年1月19日 | トップページ | 2013年1月27日 - 2013年2月2日 »