« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »

2013/09/14

すっごい深い絵ですね

いろいろ発想させられます。


 


↓三段階ってのが効いてるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー、自国では売春を禁止?しているのに、他国に行くのは三年のほとぼりを設定っておかしいやろ?

海外で売春した犯歴がある人は、出国禁止クライして欲しいものです。あるいは、自国での売春を解禁すべきでしょう。そもそも海外まで遠征するようになったのは自国の売春禁止がきっかけなんでしょうからね
遠征売春見つかれば最大3年の海外渡航を制限…韓国政府 | Joongang Ilbo | 中央日報

遠征売春見つかれば最大3年の海外渡航を制限…韓国政府 | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年09月13日11時39分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

8月、釜山(プサン)地方警察庁の国際犯罪捜査隊は日本・台湾などで遠征売春をして韓国に入国していた売春女性やあっ旋責任者ら70人を検挙した。だが警察はそのうち2人が起訴猶予処分を受けた直後に再出国したと見ている。釜山地方警察庁の関係者は「彼らが外国に出て再び売春に加担する可能性は大きい」と話した。

来年からは、海外で売春をした事実が国内捜査機関に摘発された場合、罪状により最大3年まで旅券(パスポート)発給が制限される見通しだ。対象には売春・買春をした当事者、売春のあっ旋者ら全員が含まれる。韓国政府は12日、関係部署(女性家族部・外交部・法務部など)が参加した「売春防止対策推進点検団」会議を開いて、売春根絶のために旅券発給制限の対象拡大を決めたことを明らかにした。

外交部は、警察などが海外売春にかかわって国威を損なわせた人として通知した場合、1~3年間の旅券発給を受けられないようにする行政処分基準を新しくつくることにした。女性家族部のホン・ヒョンジュ権益支援課長は「基本的な制限対象は起訴猶予処分を受けた人になる」と話した。

現行の旅券法(12条)にも「外国で違法行為により国威を大きく損なわせた事実が在外公館または関係行政機関から通知された人は、旅券発給を制限されることがある」と明示されている。だが今までは外国現地で売春をして強制追放された人にのみ旅券発給を制限した。

過去5年間(2008~2012年)に警察が摘発した海外での性売買事犯者は1319人だが、実際に旅券発給の制限措置を受けた人は全体の4%水準である55人にとどまっている。政府は今回の措置が施行されれば海外売春が減ると期待している。

しかし実効性については懐疑的な見解もある。売春問題解決のための全国連帯のチョン・ミレ政策チーム長は「ほかの業者や職員を通じていくらでも海外と連絡できる海外売春あっ旋ブローカーや事業主にとって、旅券発給の制限措置は大きな意味はない」として「政府は買春者に対する処罰を強化して需要を抑制する根本的な対策を立てなければならない」と指摘した。淑明(スンミョン)女子大学のキム・ヨンファ教授(法学部)は「新しい行政処分基準をつくることよりも、関係機関がどれほどの意志を持って有機的に協力できるのかが重要だ」と話した。

一方、政府点検団は青少年や障害者を対象にした買春者は初犯であっても正式裁判に送るなど基準を強化することにした。今までは初めて摘発された買春者は再犯防止教育を受ける条件で起訴猶予処分を受けていた。


パスポートの発給を最大三年間制限しても、誕生日も名前も指紋も顔も変えて申請するに決まってますやん。全くの別人で申請することも可能なんでしょう?意味ないやん。それこそ、すべての血小板に発信機でも埋め込まない限り、他人になりすました人を見破るのは無理でしょう。

ということで、韓国内の売春というか風俗営業を全面解禁するしかないと思います。そうすれば、GDP比でもっともっと売春産業が成長するかもしれませんよ。極論すれば体一つでできる商売。誰にでもチャンスがあるという意味でも、性的嗜好が80歳くらいまで許容範囲が広いという意味でも、盛況になることまちがいなしです。

他国も偽りの日本人女性の誘いがなくなりましょうし、将来「性奴隷にされた」というような言いがかりを受ける可能性も回避できますので、渡りに船でしょう。

これぞ、WinWinの関係ですな♪ぜひお願いします♪


 

↓何も言えねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現金輸送車ってもっと厳重に警備されているイメージでしたけど、そうでもないのね

いろいろ突っ込みどころがある事件です
勤務する会社の現金輸送車から1760万円盗む : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

勤務する会社の現金輸送車から1760万円盗む : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 勤務する運送会社の現金輸送車から約1760万円を盗んだとして、兵庫県警は12日、「日本通運神戸警送支店」の契約社員・里中利光容疑者(59)(同県西宮市)を窃盗容疑で逮捕した。

 「数百万円の借金があり、会社にも不満があった」と認めているという。

 発表によると、里中容疑者は7月20日午後6時15分頃、神戸市東灘区のスーパーで、売上金回収のため駐車中だった現金輸送車から、約1760万円が入ったアルミケースを盗んだ疑い。同日夜、同支店がケースが足りないことに気づき、スーパーの防犯カメラを確認したところ、休みだった里中容疑者がケースを持ち去る様子が映っていた。同支店によると、里中容疑者は2001年から勤務し、売上金の回収担当だった。

(2013年9月13日17時55分 読売新聞)


休みだった里中容疑者がケースを持ち去る様子が映っていた

当日勤務していた=回収作業をしていた担当者じゃなかったんかいw
ってことは、全く関係ない人が現金輸送車に近づけて、あろうことかその現金が入ったアルミケースを持ちされたってことになりますねぇ。

しかも、同日夜になるまでわからなかったってことは、回収して移動する際には何も確認していなかったってことですよねぇ。中の現金だけがなくなっているんじゃなくて、ケースがなくなってるんでしょう?大丈夫?

( ´ー`)y―┛~~

ケースは1つだけ盗んだんですかね?目立たなかったってことなんでしょう。

日本通運

これは、現金輸送の仕事が減るんじゃないかな?それくらいの事件ですよね?
 


↓よもや、ということなんだろうが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【マジック6】広島で小休止か?バリントン以下の継投に後一本が出ず、逆に杉内は一発に泣く…

制球が悪かったようですが…
Yomiuri Giants Official Web Site:9月14日 対広 島18回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:9月14日 対広 島18回戦・マツダ

澤村、好リリーフも…チャンスに「あと一本」欠き、連勝ストップ

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの18回戦。巨人は二回、先発・杉内のタイムリーヒットで1点を先制するも、三回に3ランを浴びて逆転を許した。六回には村田がソロホームランを放って1点差に迫ったが、終盤はチャンスに「あと一本」が出ず、2対4で敗れた。巨人の連勝は「5」でストップした。

 広島の先発はバリントン。巨人は初回、その立ち上がりを攻めた。二死から阿部の中堅へのヒットと2つの四死球で満塁のチャンス。しかし、迎えたロペスは左翼フライに倒れ、得点は奪えなかった。

 その裏、杉内は、味方のエラーと送りバントで一死二塁とされ、得点圏に走者を背負う。だが、後続のキラとエルドレッドを打ち取り、無失点で切り抜けた。

 二回、巨人は先頭のボウカーが右翼への二塁打を放つ。さらに送りバントで三塁へ進み、続く杉内は中堅にタイムリーヒット。下位打線の活躍で、巨人が1点を先制した。

 一方、マウンドでの杉内は二回を三者凡退で片付け、順調に見えたが、三回にピンチを招いてしまう。二死から丸に四球を与えると、菊池にヒットを打たれ二死一、三塁。続くキラには右翼への3ランホームランを浴び、逆転を許した。

 反撃を狙う打線は、バリントンの前に四、五回と2イニング連続で三者凡退に抑えられてしまう。ようやく六回、村田が中堅にソロホームランを放ち、2対3と1点差に詰め寄った。

 その裏、杉内は先頭のキラに死球を与えると、エルドレッドの打席では味方のエラーが絡んで無死一、三塁のピンチを迎える。続く梵には中堅へのタイムリーヒットを浴び、4点目を失った。ここで杉内は無念の降板。2番手の福田は後続を抑え、さらなる得点は許さなかった。

 七回、巨人は広島の2番手・横山を攻め、2本のヒットで二死一、二塁としたが、村田は遊撃フライに倒れ、走者をかえすことができない。八回は3番手・横山からロペスのヒットなどで二死三塁の好機をつくったが、ここでも得点はできなかった。
 
 2点差を追う苦しい展開の中、巨人は七回から3番手・澤村をマウンドに送る。澤村は2イニングを投げ、4者連続奪三振を含むパーフェクトピッチング。打線の奮起を待った。

 九回、巨人は先頭の藤村が四球で出塁。藤村は二盗を決め、一死二塁のチャンスをつくるが、反撃はここまで。続く矢野と阿部が倒れ、試合終了。広島を上回る9安打を放ちながらも、好機をものにすることができなかった。巨人の連勝は5でストップ。広島との対戦成績は12勝4敗2分となった。


坂本が2番で起用されていますけど、調子が悪いのにいろいろ打順を変えられると余計に混乱しませんかね?少し気になります。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、得点が杉内のタイムリーと男村田のソロホームランだけでは…。さすがに今日は無理でしょ。無理と言えばその男村田の後逸も痛かった…。全く観ていませんので状況わかりませんが、ダブルプレーにできたような気が…。猿も木から落ちるか?

( ´ー`)y―┛~~

阪神が負けたのでマジックは6。でも明日は雨で中止っぽいし、こりゃーまさかのドーム胴上げもあるかもしれませんな。
 


↓でもチケットは売り切れ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/09/13

Z80=8bit CPUが未だに健在というパチンコ

軽い計算をする部分のCPUがZ80ということなんでしょうけど、少し驚きですね。WindowsXPのPCBがまだまだ現役バリバリというニュースよりも驚きでしょう!
パチンコ日報:Z80が原因でメイン基板のプログラマーの高齢化が進む

パチンコ日報:Z80が原因でメイン基板のプログラマーの高齢化が進む

Z80。

任天堂の初代ファミコンに搭載されていた8ビットのマイクロプロセッサーで、80年代の半ばまで、パソコンにも使われていたCPUだ。

CPUが8ビット、16ビット、32ビット、64ビット、と進化していく中で、2008年からはパソコンでも64ビットが普及するようになり、今や一般社会では64ビットが主流になっている。

日進月歩のCPUの歴史の中で、8ビットは原始時代とまではいわないが、時代の主流からは取り残されたものであることには違いない。

未だにメイン基板でZ80を使っているのが、パチンコ業界なのだが、Z80でプログラムを書けるプログラマーがどんどん高齢化しているのが実情でもある。

「メイン基板のプログラマーは若くて40代。50過ぎのプログラマーもいますよ。8ビットの狭い領域で開発するのに、皆ひいひいいっていますが、8ビットでは若くて優秀な技術者なんか集まりっこない。サブ基板は別として、メイン基板のプログラマーが高齢化している原因は8ビットにある、といっても過言ではありません。8ビットだから次世代のプログラマーが育っていないのが実情ですよ」と打ち明けるのは開発関係者。

コンピュータ専門学校では64ビットを使ってメモリを使い放題、自由な発想で、プログラムを作っている。そんな彼らが、未だにアセンブラ言語のZ80のパチンコ業界に魅力を感じるはずもない。

「保通協は150万円からする高い試験料を取っているのに、64ビットを認めないのは、保通協に技術力がないから。怠慢としか思えない」と憤慨する。

では、なぜ、8ビットしか認めないのか?

「容量を広げたら不正の温床になると思っているからです。保通協は遊技機の均一性を求めているわけですから、均一性が保てない=不正機であるなら、その時は検定を取り消しにすれば済む話。このままでは、あと、10年もするとメイン基板のプログラマーがいなくなってしまう恐れがあります」

狭い容量の中でプログラムを書けといわれたらどうなるのか?

「RAM4K内でプログラムを書けといわれても素直な人間は書けません。必然的に人の裏をかくような人材でなければできません。ギャンブルは人の裏をかかなければいけないので、そういう意味ではぴったりなんですが。パチンコ業界の技術者は閉じ込められた世界で進化することを禁じられているので、ドM集団ともいえますね」と自嘲気味に笑う。

Z80。

技術者を高齢化にしている元凶であることが分かったが、これが反面では他業界からの参入を阻止している役目も果たしている。


アセンブラも書いたことあります。Z80向けは書いたことがありませんけど、ポケコンのCPUとか、電子手帳あるいはPDAのCPU向けには書いたことがあります。そう長くはありませんけどね。

あと、昔のポケコンのBASICにも苦労しましたね。16KBとかのRAMのなかでプログラムしないとだめだったし、使う変数もアクセスの速い変数とおっっっっそい変数があったり。それらを駆使していかに早いソフトを書くか、苦労したもんです。もちろんソースも工夫して、データの持ち方も工夫してねぇ…。

でも、そういう制限があったからこそ、工夫に工夫を重ねてソフトを組み上げる練習になりましたし、何と言っても発想の柔軟性を鍛えられたように思いますね。

ときは下がってC言語でソフトを書くようになりましたけど、シンプルでそれでいて処理が速く(なりそうな)という書き方が抜けませんでした。本当はメンテのことも考えれば、わかりやすいソースが一番なんですけどね。

ま、素人(本当は仕事だからプロなんだけど…)なりにいろいろ勉強させてもらいました。

制限があるからこそ創意工夫が生まれる。これはどのような世界でもそうだと感じます。

映画なんて今はどんな映像でも生み出すことができるのでしょうけど、じゃぁそういう技術を駆使した作品が面白いのか?と言えば、必ずしもそうではない。

面白いものです。映画という芸術作品の肝は人間のどれかの感情の琴線に触れるかどうかでしょう。あくまでも映像はそれを助けるためのもの。ゲームもそうでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

思わぬところに話が飛んだので、これにてお開きw
 


↓まーーた病気が出たのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ韓国に科学的な思考を要求するほうが間違っていますから…

国として行った判断、根拠が科学的ではないと認めてしまっていますが…、大丈夫なのかなw
「科学的観点では問題ない」日本産水産物の輸入規制で=韓国 2013/09/12(木) 08:39:26 [サーチナ]

「科学的観点では問題ない」日本産水産物の輸入規制で=韓国 2013/09/12(木) 08:39:26 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 2013/09/12(木) 08:39

  東京電力福島第1原子力発電所の汚染水漏れ問題を受け、韓国政府が福島など8県からの水産物の輸入を全面禁止したことに関連し、韓国の尹珍淑海洋水産相は11日、国会での答弁で、「科学的観点から言えば、現時点で特に問題はないと思う」と述べた。朝鮮日報(電子版)が伝えた。

  尹海洋水産相は野党・民主党の議員が「国民の不安感を払拭(ふっしょく)するためには、画期的な対策が必要ではないか」と日本産の水産物に対する輸入禁止措置の拡大を求めたのに対し、「8県の水産物以外についても、放射性物質が微量でも検出されれば、汚染度に関する証明書の提出を受けることになっている」として、現時点では規制強化の必要はないとの認識を示した。

  韓国では福島原発の汚染水問題をきっかけとして、「日本全国の水産物が危ない」との不安が消費者の間で高まっており、風評を悪用した詐欺事件まで起きている。

  韓国南部の蔚山海洋警察署は同日、「日本の原発事故で塩の価格が高騰する。今日本に塩を輸出すれば大もうけできる」などと漁民をだまし、品質検査を経ていない塩を流通させたとして、元国会議員2人を在宅のまま取り調べていることを明らかにした。(編集担当:宮城英二)(イメージ写真提供:(C)kajornyot/123RF.COM)


ということで韓国は平壌運転中ですね?w
司法でさえそうですからね。法理ではなく人理の世界になっている法曹界など、存在価値がないでしょう。度の国でも少しはあるとは思いますが、それはどちらにも取れそうなグレーのところでそういう判断になる「場合」もあるっていうくらいでしょうしねぇ。

ところで、更に驚きなのが、

漁民をだまし、品質検査を経ていない塩を流通させたとして、元国会議員2人を在宅のまま取り調べている

これでしょうかねぇ。
何かの記事で読んだんですが、韓国の議員はかなり大きな割合で犯罪歴を持っているとか。それを裏付けるような記事ですね。

( ´ー`)y―┛~~

韓国では国会議員が犯罪を犯すのではない。
犯罪者が国会議員を務めているのだ。

こうですか?わかりません ><

Photo_2
 


↓まぁ韓国内ならいいではないか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリウスを凌駕する燃費のポルシェやBMW…

値段もはるかに凌駕していますがねぇ…
ポルシェとBMW、スポーツHV新時代 燃費でプリウス凌駕 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

ポルシェとBMW、スポーツHV新時代 燃費でプリウス凌駕 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

2013.9.12 08:30

 ドイツのポルシェやBMWの新型スポーツカーは、トヨタ自動車のハイブリッド車(HV)「プリウス」をスピードだけでなく燃費の面でも凌駕する。

 今や一流のレースカーにとっても、燃費効率は重要な基準だ。

 ポルシェはフランクフルトの国際自動車ショーでハイブリッドスーパーカー「918スパイダー」(価格84万5000ドル=約8500万円)を公開。

 2.8秒で時速100キロに到達でき、欧州基準の燃費は1ガロン=約72マイルと、標準的なプリウスの同50マイルを上回る。

 また、BMWはプラグインハイブリッドのスポーツカー「i8」を公開。同モデルの発売は来年で、燃費は同113マイル超。プラグインのプリウスは同95マイルだ。

 BMWのライトホッファ最高経営責任者(CEO)は10日、記者団に対し「新時代の幕開けを迎えている」と発言。

 「当社は電気を使って移動する時代を信じており、それを路上で実現させる意向だ」と述べた。(ブルームバーグ Christoph Rauwald)


ポルシェは8500万円…。
プリウスっていくらくらい?300万円?もしトヨタにあと10倍のコストかけてもいいから、最高に燃費がいいHVカーを作ってみて欲しいと言ったらどんなものができてくるのやら。

下手すりゃ永久機関のプリウスを作りかねんぞw
そういう意味では、トヨタさんは慈悲深いですなw

toyota.jp プリウス

一番高いやつで本体価格が税込みで334万円。意外と安いんですね。もっと高いイメージでした。あとは定期的なバッテリー交換のコストが気になるところです。

( ´ー`)y―┛~~

ただし、車って運転していて楽しいかどうか、そこが一番重要ですよね。今の愛車のプラドは余り楽しくはありません。次に買う車はもう少し楽しい車にしたいものです。
 


↓ならポルシェしかないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観光立国のフランスでこんなことしたら、支那人は排除されそうですが…

ビザ厳格化とかなるんじゃないでしょうか?
時事ドットコム:ルーブル偽入場券見つかる=中国客ガイドら所持-パリ

時事ドットコム:ルーブル偽入場券見つかる=中国客ガイドら所持-パリ

 【パリ時事】11日付のフランス紙パリジャンなどによると、パリにある観光名所ルーブル美術館の偽造入場券が多数見つかった。所持していたのは中国人団体客のガイドらで、警察は偽造グループが存在するとみて捜査している。

 最初に偽造券が見つかったのは8月12日。中国人団体客のガイドが美術館で提示したが、紙質が悪い上に印字がずれるなど粗悪な出来だった。この2日後にも数枚が見つかり、美術館関係者はパリジャン紙に「質が良くなっていた」と話している。

 美術館の届け出を受け、警察は偽造券を所持していた中国人ら数人の身柄を拘束したが、AFP通信によれば、今のところ刑事訴追された者はいない。(2013/09/12-06:33)


ガイドが持っているということは、組織的なものでしょうね。それと、入場料金は旅行代金あるいはガイド料に入っているので、坊主丸儲け状態なんでしょう。ほんと、儲けに関しては手を抜きませんなw

質が良くなっていた

ワロタw
捕まるガイドが増えてきたんで対策したんだなw さすが法に対する抜け道を見つけるのはピカイチの才能がある支那人ですなw
 


↓そういう創意工夫をまっとうな方向でだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪貨は良貨を駆逐する、韓国はリアル北斗の拳なのか?

教育の大事さというものを、つくづく考えさせられる事件ですね
痛いニュース(ノ∀`) : 「日本帝国はすばらしい国だった」と話した老人に激怒、タコ殴りにして殺害―韓国ソウル - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 「日本帝国はすばらしい国だった」と話した老人に激怒、タコ殴りにして殺害―韓国ソウル - ライブドアブログ

日帝称賛した90代老人から杖を奪い、暴行し殺害―韓国ソウル

90代老人を日帝植民支配を擁護したという理由で殴って殺した30代男性に重刑が宣告された。

去る5月、ファン某(38)氏はソウル鍾路区(チョンノグ)チョンミョ公園でパク某(95)氏と争い事を起こした。ファン氏は当時酒を飲んだ状態だったが「日本が韓国を植民支配したことは良くやったこと」という内容のパク氏の話を聞いて怒りをこらえることができなかった。 やがてファン氏はパク氏を蹴飛ばしてパク氏が体を支えていた80㎝の杖を奪い取って彼の頭を数回殴った。

パク氏は直ちに病院に運ばれた。脳出血で頭蓋骨をひどく怪我して全治8週間の診断を受けた。ファン氏は警察の調査を受けた後、パク氏を凶器で殴って怪我を負わせた疑惑(暴力行為など処罰に関する法律違反)で起訴された。

裁判所は当初はファン氏の疑惑を単純な障害事件に分類して単独裁判所に割り振った。ところが裁判中に入院して治療を受けていたパク氏が亡くなって事態が大きくなった。検察はファン氏の暴行がパク氏の死亡原因として傷害致死疑惑に控訴状を変更した。ファン氏の裁判も3人の判事が審理する合意裁判所に移された。

ファン氏(30代男性)は法廷で「酒にとても酔っていて心身微弱だった」と主張したが、重刑を避けられなかった。ソウル中央地方法院刑事24部(部長判事キム・ヨングァン)はファン氏の疑惑を全部有罪と認定して懲役5年を宣告したと10日明らかにした。

韓国メディア DAUM (ソース韓国語) 2013/9/12
http://media.daum.net/society/others/newsview?newsid=20130912144207777


真実を知っているご老人が若者に真実を教えたところ、政府によって洗脳された若者は激昂してご老人を撲殺。

Photo

こういう事件を見るたびに、韓国というのは言論の自由なんてものはないんじゃなかろうか?と感じてしまいます。なにせ、親日罪なる法律まである国ですからね。ことは反日の問題だけではなく、ような民衆の世論に沿った言論でなくては社会的にも肉体的にも抹殺されかねないという、非常に恐ろしい言論弾圧の国であり、また非常にやっかいなのがその主体となる民衆の世論というものがはっきり規定されていないところでしょうねぇ。

日本とは逆に意味の「空気の研究」が必要になるのではないでしょうかね?


 


↓研究せずとも遠からずw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中様、もうこのままシーズン25勝くらいまで行っちゃってください記念記事w

おめでとうございます!ってか、まだまだ通過点なのでしょうねw
【楽天】田中21連勝に20勝投手たちが称賛 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【楽天】田中21連勝に20勝投手たちが称賛 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

<楽天6-2オリックス>◇13日◇Kスタ宮城

 前回登板で前人未到の開幕20連勝を果たした楽天の田中将大投手が21勝目を挙げ、同一シーズンの連勝記録を56年ぶりに塗り替えた。次々と記録を打ち立てる24歳に、近年の20勝投手から称賛の声が上がった。

 1985年に阪急(現オリックス)で21勝をマークした楽天の佐藤義則投手コーチは「20勝した投手はほかにもいる。一番はゼロ敗」と語る。巨人時代の99年に新人で20勝を果たした米大リーグ、レッドソックスの上原浩治投手は「自分は1年目だったけど、田中選手は研究されている中で、防御率が1点台というのもすごい」と舌を巻く。

 89、90年に2年連続20勝を記録し、シーズンで最も優れた先発完投型の投手に贈られる「沢村栄治賞」に3度輝いた巨人の斎藤雅樹投手コーチは「すべての球種を自分が思うように操れる。普通は1個か2個だけ」と持ち球のレベルの高さに驚く。江川卓氏と巨人の一時代を支え、中日時代の89年に20勝をマークしたオリックスの西本聖投手コーチは「全部全力でというのは難しい。力の抜き入れをしないとあんなには勝てない」と投球のうまさを指摘した。

 田中投手の憧れの投手で、開幕15連勝のプロ野球記録を持っていた元ソフトバンクの斉藤和巳氏は「自分はいつか負けると思っていたから余裕はなかった。そういう感情では投げていないだろうし、自分とは次元が違う」と脱帽する。

 元チームメートで田中投手の入団2年目に21勝を挙げた大リーグ、マリナーズの岩隈久志投手は「このまま負けずに、けがをせずに最後まで頑張ってほしい」とエールを送った。

 [2013年9月13日22時0分]


ほんと、素晴らしいとしか言い様がない素晴らしい投球です。

私の予想は、シーズン20勝0敗、防御率0点台でした。今日の試合で1.23になりましたので、さすがに防御率は難しいでしょうけど、登板回数はあと4回くらいはあるでしょう。ぜひキリの良い25勝目指して頑張って欲しいですね。

このまま負けずに、けがをせずに最後まで頑張ってほしい

これに尽きます。怪我だけが心配ですもんね。
あとは、いつメジャーに行くのかな…という問題か。

応援したい気もあるものの、日本でずっと投げて伝説になってほしいとも思いますね。複雑です。本人はもっと複雑なんでしょう…。
 


↓上原のレッドソックスに行くといい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがにこんなアホなメールに騙される人はいないと思いますが…

奇想天外とはこのことですが、事実は小説よりも奇なりも度が過ぎていますよw

暇人\(^o^)/速報 : 「天皇の座に即位しませんか?」という迷惑メールが流行ってるらしい 引っかからないで! - ライブドアブログ


クリックすると、(多分)大きく表示されます。

いろいろと突っ込みどころ満載のメール内容ですなぁ。
立太子とか、ありえないしw

熊野宮とかわけわかんねw
相手を傍系と決めつけてるしw

その前に皇籍復帰せにゃいかんだろ?でもそんなこと今の法律上できないだろ?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、後半の荒れ模様はスルーしときますかw
 


↓不遜だよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/12

【マジック7!】予定通りハマを三たて!最少失点で強力打線を抑え、完勝です!

ホールトンが予想外の好投でしたね、つないだ澤村、山口、フランケンも無失点で、スミイチ勝利です!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月12日 対DeNA23回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:9月12日 対DeNA23回戦・東京ドーム

光る好守、堅実な戦いで勝利!優勝マジックは「7」に

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの23回戦は、一回に先制を許すもすぐに同点に戻し、先発同士が一歩も譲らない戦いを繰り広げた。ホールトンは7回を1失点の好投を見せ、長野-ロペスによるライトゴロ、村田のバント併殺など好守も光った。七回に坂本のタイムリー二塁打などで2点の勝ち越しに成功すると、リードをリリーフ陣が守り、3対1で勝利した。優勝マジックは「7」となった。

 先発の右腕・ホールトンは一回、立ち上がりを攻められる。一死から梶谷を四球で出すと、続くモーガンにヒットを浴び一死一、三塁。そして4番・ブランコの内野ゴロの間に梶谷が生還し、先制点を奪われてしまう。

 先制を許して迎えた一回、巨人がすぐさま反撃に出た。先頭打者の長野が二塁打で出塁すると、松本哲が送りバントを決め三塁に進める。一死三塁の好機で阿部が右翼深くに犠牲フライを放ち、試合を振り出しに戻した。

 ホールトンは、見事な立ち直りを見せ、二回以降は危なげなく、無失点で試合を進めた。

 打線はDeNA先発・三嶋の前に、四回まで得点圏に走者を進めることができなかった。

 五回に打線が好機を手にする。先頭打者の坂本が四球で出塁すると、藤村の内野ゴロで二進。さらに長野が敬遠で二死一、二塁とチャンスを作った。しかし、後続が倒れ勝ち越しとはならなかった。

 一方のホールトンは六、七回をともに三者凡退に切って落とし、打線に勝ち越しの望みをつなぐ。

 終盤に突入した七回、ボウカーが四球で出塁すると、坂本がフェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、遂に勝ち越した。その後も藤村が内野安打と二盗を決め、一死二、三塁の場面で長野がスクイズに成功。DeNAをさらに突き放した。
 
 八回にも、阿部、村田の四死球と代打・石井のヒットで二死満塁のチャンスを迎えた。しかし、後続が倒れ得点にはならなかった

 終盤にリードを奪った巨人は継投策に出る。八回は澤村と山口の二人が三者凡退に抑え、DeNAに反撃の隙を与えない。九回には、西村が登板。先頭打者を四球で出すも、三振と併殺打で抑え試合終了。きょうで巨人は5連勝、2位阪神が敗れたため優勝マジックは7になった。


放送中のリプレイで観ましたけど、村田の守備は光り輝いていましたね♪バント処理はありえないくらいのファインプレーでした。まぁ、サードライナーは捕って当然とも言えますが、それでも打球が沈んでいましたので、そうそう簡単な打球ではありませんよねぇ。

長野様とロペスコンビのおなじみライトゴロってのもありましたw
ブランコの足もあってこそのライトゴロなんでしょうけど、息があっていましたね。普通なら、ロペスはライトからのバックホームをカットするような位置にいくはずですが、そうじゃなかったですからね。

( ´ー`)y―┛~~

攻撃の肝はスクイズですね。後一点をどうしても取りに行き、で、取った。
守備の肝は澤村交代でしょう。この回をゼロに抑えに行き、で、抑えた。

マジック一桁のチームがこういう固い野球をして、選手もその固い作戦に見事に応える。強いはずですわ。

( ´ー`)y―┛~~

トラが敗れて、マジックは7。
これは真剣に名古屋で決まってしまいそうですねぇ…。

原監督になってから、リーグ優勝の試合はすべて参戦している私。さすがにナゴヤは無理ですねぇ。残念です。
 


↓なんや敗戦したチームみたいやなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪節目の90万ヒット達成♪

9/12になった頃に達成していました。前回の8/6からは約1ヶ月ということで、少しだけペースが落ちていますが、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00900002

さて、30日間のアクセストップ5は?

韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw
NTTがiPhone5をSIMロックフリーで発売しているようですが、安いのかね、これ?
U18の野球日韓戦は、日本のコールド勝ち
ロボトミー手術でもされたのか?
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン

相変わらず古い記事が好調ですねぇ。2位の記事はNTTComの話ですね。しかしながら、本家NTTドコモがiPhoneを販売開始するようですので、どうなるでしょうか。廉価版も発売するようですので、そっちがいいのでしょうかねぇ。地図は治ったんでしょうか?3位は時事ネタですね、惜しくも優勝は逃しましたけど準優勝。素晴らしいですね♪

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、今年も優勝試合を見に行けるかソワソワしている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓もうチケットないやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベイに辛勝、しかしながらマジックがついに一桁に!

宮國の粘りの投球、それと何と言ってもマシソンのピッチングに尽きますねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対DeNA22回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:9月11日 対DeNA22回戦・東京ドーム

1点差を守りきり勝利 優勝マジックは「9」に

 東京ドームに戻り行われた横浜DeNAベイスターズとの22回戦。巨人は先発・宮國が初回に1点を失うも、四回に村田とロペスの2本の犠牲フライで逆転。宮國は二回以降は得点を許さず、6回1失点と粘りの投球を見せた。七回からは山口、マシソン、西村の継投で1点のリードを守り切り、巨人が2対1で勝利。優勝へのマジックを、ついに一ケタ台の「9」とした。

 DeNA先発は加賀美。

 巨人先発の宮國は初回、先頭の石川にヒットを許すと、続く梶谷、モーガンにもヒットを浴びて、いきなり無死満塁のピンチを背負う。続くブランコは一塁ファウルフライに打ち取ったものの、中村の三塁ファウルフライは犠牲フライとなり、DeNAに1点を先制された。宮國は続く多村に四球を与え、二死満塁とピンチは続いたが、荒波を遊撃ゴロに打ち取り、最小失点でしのいだ。

 その裏、巨人も加賀美の立ち上がりを攻める。先頭の長野が四球を選ぶと、松本哲も内野安打で無死一、二塁とする。しかし、続く阿部は空振り三振に倒れ、三塁を狙った長野もタッチアウトとなった。四番の村田も右翼フライに打ち取られ、得点はならなかった。

 一方、宮國は二回を三者凡退に抑えて立ち直りの兆しを見せると、三回、四回も無失点で切り抜け、打線の反撃を待った。

 すると四回、先頭の松本哲が四球で出塁。阿部の右翼へのヒットで三塁に進み、無死一、三塁のチャンス。ここで村田が右翼に犠牲フライを放ち、松本哲が生還。巨人が同点に追いついた。さらに高橋由のヒットと坂本の四球で一死満塁とし、打席に昨夜の決勝タイムリーを打ったロペスを迎える。ロペスの打球は中堅への犠牲フライとなり、巨人は2対1と勝ち越しに成功した。

 続く五回、宮國は一死から石川に四球を与えると、梶谷にはヒットを許し、一死一、三塁のピンチを招く。しかし、続くモーガンを空振り三振、ブランコを左翼フライに打ち取り、この回も無失点で切り抜けた。

 その裏、巨人は二死一塁の場面で、阿部が右翼ポール際のスタンド中段に飛び込む大飛球を放ったが、惜しくもファウルと判定され、追加点は奪えなかった。

 宮國は六回も反撃を許さず、6回5安打1失点の内容でマウンドを降りた。七回は山口が登板。先頭打者にヒットを許すも、後続をしっかりと断ち切った。八回はマシソンがマウンドへ上がる。先頭のブランコから三振を奪ったものの、振り逃げで出塁を許すと、ヒットと四球で無死満塁のピンチを迎える。しかし、ここから荒波を空振り三振、後藤を二塁フライ、金城を空振り三振に抑え、本塁を踏ませなかった。

 2対1のまま迎えた九回、マウンドにはクローザーの西村が上がる。2つの三振を含む三者凡退で片付け、1点差の緊迫した試合を締めくくった。2位の阪神が敗れたため、巨人の優勝マジックは2つ減って「9」となった。


加賀美ならもっとボコスカ打ってもおかしくないと思うんですけどねぇ。まぁ、そうは問屋がという話かも。

それにしても両軍とも得点は犠牲フライのみってのも、チーム打率がリーグ1、2位とは思えない試合展開でした。チャンスも余りありませんでしたしね。ベイは2回もあった満塁の場面で犠牲フライの1点のみ。しかも両方共ノーアウト満塁ってのがねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

Gで心配なのは男村田。打球を左手首上に受けてから打撃がぱっとしません。かなりダメージが有るのではないでしょうか。優勝が決まったら少し休んだほうがいいでしょう。坂本、打率が急降下しています。どこか痛めているのではないのでしょうか?こちらも優勝が決まったら少し休んでください。

去年のようなひやひやもんのCS勝ち抜けはごめんです。

( ´ー`)y―┛~~

バレンティン、55号おめでとう!
この調子できりのいい60号くらいまで打ってくださいな♪
 


↓ほっといても行くだろ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/09/10

試合終了時の、内海の驚いた顔が印象的でしたね

12勝おめでとう♪最多勝も夢ではなくなってきましたね!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月10日 対DeNA21回戦・新 潟

Yomiuri Giants Official Web Site:9月10日 対DeNA21回戦・新 潟

ロペスの勝ち越しタイムリーで勝利、内海は12勝目を挙げる

 新潟で行われた横浜DeNAベイスターズとの21回戦は、先発の内海が四回まで一人も塁に出さない素晴らしい投球を披露する。四回、阿部に一発が飛び出し先制するも、五回にブランコの同点弾で振り出しに戻された。1対1で迎えた七回、高橋由のヒットなどでチャンスを作ると、ロペスがタイムリー二塁打を放ち勝ち越しに成功。内海は7回1失点の好投、後を受けたリリーフ陣もピンチを背負うが、1点差を守り切った。チームは3連勝でマジックをさらに減らした。

 先発の内海は一回を三者凡退に抑えると、その後もDeNA打線に的を絞らせない投球で三回までパーフェクトピッチングと、完璧な立ち上がりを見せた。

 好投の内海に応えたい打線だったが、DeNA先発の三浦に対し、三回までに出塁したのは内海の四球のみ。序盤は息の詰まる投手戦が繰り広げられた。

 四回も内海は3人で仕留めると、その裏ついに均衡が破れる。一死から打席に入った阿部が振り抜いた打球は、右翼スタンドに飛び込む先制弾となった。さらに続く村田が倒れた後、高橋由が左翼線にうまく打球を運ぶ二塁打を放ち、チャンスを作る。しかし坂本は中堅フライに抑えられ、リードを広げられなかった。

 内海は五回、先頭のブランコに初球を叩かれると、右翼へのソロホームランを浴びる。巨人はすぐさま同点に追いつかれてしまった。内海は二死とした後、連打を許し二死一、三塁のピンチを背負ったが、ここで三浦を落ち着いて三塁ゴロに打ち取り、追加点を許さなかった。

 勝ち越しを狙う打線だったが、さらに調子を上げていく三浦をとらえ切れない。ようやくチャンスがやってきたのは七回。一死から高橋由がヒットで出塁。坂本はフライアウトに打ち取られたが、続くロペスの出席で高橋由の代走・鈴木尚が二盗を決め、得点圏にランナーを進めた。ここでロペスは左翼線へのタイムリー二塁打を放つ。ロペスの貴重な勝ち越し打で、巨人がこの日2度目のリードを奪った。

 八回、内海は先頭の黒羽根のヒットなどで一死二塁とされる。ここで原監督は2番手の山口をマウンドに送った。その山口は暴投でランナーを三塁に進めてしまうが、後続を難なく抑え、無失点で切り抜けた。

 最終回のマウンドには3番手の西村が上がる。先頭のモーガンに内野安打で出塁を許し、さらに2つの四球などで一死満塁のピンチを迎える。しかし最後は荒波を併殺打に打ち取り、2対1で試合終了。内海はチームトップタイの12勝目。巨人はDeNAとの対戦成績を16勝4敗1分けとし、DeNAとの3連戦の初戦を白星で飾った。


しかしまぁ、9回表は悲惨でしたね。

ピッチャー前のゴロ⇒1塁アウト!と思いきや、ロペスがベースに入っていない… orz
そこからブランコの火の出るようなライト前ヒットになりそうなブランコの当たりを寺内が好守!その後四球も絡んで1アウト満塁になって、荒波をセカンドゴロゲッツーで試合終了。ランナー=後藤選手にも助けられましたね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても三浦投手は凄いです。よく1点に抑えられましたね。そういう意味では完敗です。

で、マジックは一つ減って11。優勝はいつになりそうでしょうか?最速でナゴドですかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

今年は優勝の瞬間に立ち会えそうにないですね
(ノД`)シクシク
 


↓人事を尽くして! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那はむじんくんを持っているようですが、ちゃんと面倒みろよw

また時系列ねたになりそうじゃねぇかw
無人機:中国 「国籍不明機」に「状況把握せず」- 毎日jp(毎日新聞)

無人機:中国 「国籍不明機」に「状況把握せず」- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年09月09日 20時24分(最終更新 09月09日 21時05分)

 【北京・石原聖】尖閣諸島北東の公海上空で日本の防空識別圏に入った中国軍所属と見られる「国籍不明」の無人機について、中国外務省の洪磊(こうらい)副報道局長は9日の定例記者会見で「状況を把握していない」と述べた。

 一方、8日に沖縄本島−宮古島間の公海上空を往復した中国軍のH6爆撃機2機について、中国国防省は9日、「年度計画に基づき海軍の航空機が西太平洋で飛行訓練を行った。いかなる特定の国と目標に向けたものでもないが、今後もこの種類の定期訓練を行う」と発表した。中国空軍はH6の新型でハワイも攻撃範囲に収められるH6Kを15機保有しており、2020年までに相当数の増産が予想される。


無人機とみられるものについては、当初上記のように「状況を把握していない」ということを言うだけで精一杯ということでしたが、少し経つと…

沖縄接近の無人機は中国機 NHKニュース

沖縄接近の無人機は中国機 NHKニュース

9月10日 1時29分

無人機とみられる国籍不明機が、9日東シナ海にある日中中間線を越えて、一時、沖縄に接近したことについて、中国国防省は、9日夜、「中国軍は定例の訓練を行った」などとする談話を出し、航空機が中国軍の所属だと認めました。

防衛省によりますと、9日午前、国籍不明の航空機1機が、東シナ海にある日中中間線を越えて沖縄に接近したため、航空自衛隊の戦闘機がスクランブル、緊急発進しました。

国籍不明機は無人機とみられ、その後、尖閣諸島の北100キロ余り沖合の上空で旋回したあと、中国大陸の方向にUターンし、領空侵犯はありませんでした。

この国籍不明機について、NHKが、中国国防省に問い合わせたところ、9日夜、「年度の初めに立てられた計画に基づき、中国軍は最近、東シナ海の関連海域で定例の訓練を行った」とする談話を出し、具体的な種類は明らかにしなかったものの、航空機は中国軍に所属するものだと認めました。

そのうえで、中国国防省は、「関連する国際法などにかなうもので、関係国は大げさに騒ぐことのないよう希望する」としています。

沖縄周辺では8日、中国軍の爆撃機2機が、沖縄本島と宮古島の間の上空を通過して太平洋まで飛行し、これについても中国国防省は、9日、「今後も同様の行動を計画している」とする談話を発表し、この海域での飛行を繰り返す姿勢を見せています。


状況も把握していなかったはずなのに、訓練をしたことになったようです。軍事訓練なので、そんなものもすぐjに確認できないくらい、支那の政府機構は巨大に膨れ上がっているようですねw

年度の初めに立てられた計画に基づき、中国軍は最近、東シナ海の関連海域で定例の訓練を行った

年度の初めって、支那では10月1日くらいなんでしょうかね?
普通は1月1日、あるいは日本なら4月1日なんですから、9月9日とは少なくとも半年以上の時間がある話ですので、その計画が今になって思い出されたってのもおかしいんですがw

( ´ー`)y―┛~~

というか、尖閣諸島が自分たちの領土だと強弁するのなら、こそこそ訓練とか領海侵犯とかしないでですねぇ、正々堂々と奪還すればいいだけですがねぇ?

NHKが、中国国防省に問い合わせたところ

ほーーーー。
中国国防省とパイプがあるんですね?

普通は外交部に確認するのではないの?なんで一足飛びに国防相に?国防省が発表したから?っていうこと?これは非常に失礼な対応ではないでしょうかね?対国家の窓口は外交部門でしょう、それを飛ばしたということですからねぇ。メンツが壊れていないことを願いますw
 


↓むじんくんを拿捕できないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな100点、見たこと無いw

一体どんなバッグを持っていたんでしょう?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スーパーで食料品100点、女はバッグに入れ… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

スーパーで食料品100点、女はバッグに入れ… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 秋田県警秋田中央署は9日、自称・潟上市天王、無職小坂順子容疑者(44)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、小坂容疑者は9日午後0時50分頃、秋田市のスーパーマーケットで弁当や肉、野菜などの食料品約100点(計約3万5000円相当)を盗んだ疑い。

 商品をバッグに入れて店外に出たところを店員が呼び止め、同署へ通報した。

(2013年9月10日15時03分 読売新聞)


ちょっとしたキャリーバッグどころでは100点なんて無理でしょうねぇ。
普通に休日にスーパーに買い物に行っても、100点まで買わないけどスーパーの買い物袋に二つ三つになりますけど、それを全部ひとつに入れようとすると、とんでもなく大きい物が必要になりそうな…。しかも野菜もあるし…。

それと、100点も隠れて入れるだけでも大変でしょう?隠れていなかったなんてオチもありそうですが(汗

いろいろわからない事件ですねぇ。
 


↓無職ということは主婦? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京五輪の費用は北京五輪の費用の1/10以下だって?

それがどうしたというか、そんだけ北京が何もなかったという証左ではないの?
(・∀・)ニヤニヤ
「東京五輪」の総予算は約33億ドル、北京五輪の10分の1にも満たない―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

「東京五輪」の総予算は約33億ドル、北京五輪の10分の1にも満たない―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 9月9日(月)21時54分配信

中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は9日、「東京五輪」の運営予算は総額約3300億円(約33億ドル)で、約400億ドルかけた北京五輪の10分の1にも満たないと報じた。

【その他の写真】

記事は、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が94人のIOC委員の投票を経て、「東京」に決定し、マドリードとイスタンブールは落選したと報じた。

「東京五輪」は2020年7月24日~8月9日を予定しており、その運営予算は総額で約3300億円(約33億ドル)。2008年の北京五輪には総額約400億ドルが投じられたが、東京五輪はその10分の1にも満たないと指摘した。

記事はまた、東京は招致活動の際に「安全、安心」を主要な理念として掲げていたが、福島第1原発の放射能汚染水漏れ問題が招致活動の大きな妨げにもなっていたと指摘。投票前には各国メディアが汚染水漏れに対する懸念をこぞって報じていたと強調した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


多分、こんな感じ(適当)

■基礎的なインフラの整備その他に300億ドル
■賄賂に80億ドル
■例の花火CGに10億ドル
■施設建設、運営費に10億ドル

異論は認める  m9っ`Д´)

そもそも、東京はいろんな施設があるから一からなんでもかんでも作らなくても済むし、それが売りの候補地でもあったんだしねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

で、支那は韓国とともにボイコットしてくれるんでしょ?
期待していますよ?

あ、もちろんボイコットのトリガーとしての靖国参拝は実施する方向ですので、対面も取り繕えますよねw
 


↓メンツだけが大事だからな、あいつらはw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ手抜き記事の極み、他力本願の本ブログの面目躍如ですが、婚外子の判決について思っていたことがそのまま記事になっていましたのでご紹介

大変申し訳ありません…
婚外子平等の狙いを見抜け(坂東 忠信) - 個人 - Yahoo!ニュース

婚外子平等の狙いを見抜け(坂東 忠信) - 個人 - Yahoo!ニュース

坂東 忠信 | 外国人犯罪対策講師。 全国防犯啓蒙推進機構理事
2013年9月10日 8時50分

みなさん、こんにちは。

先日最高裁で、婚外子にも本妻との間に生まれた実子と平等に遺産を相続する権利があるとの最高裁判決が出ました。

命の重さは平等です。それは天が決めたことだからです。これに異論はありません。

しかし平等にもらったはずの命に差をつけてしまうのは、その命を宿した親なのです。

これは国が法を持って補償すべき問題ではなく、親が生涯をかけて償うべき問題です。

そして言うまでもありませんが、これでは結婚制度の意味がなくなります。

苦しいときも、情や運命を越えて、いっしょに存在しひとつになって生きて死ぬからこそ、動物以上の存在になれる。

いたいときだけ一緒にいて、ヤリたいときだけヤって、気が向かなきゃ別れてしまう、そりゃ動物のレベルを超えていません。

そういう関係でさえ、子供を盾に命の平等とやらを訴えていますが、そのうち本妻も妾も命は平等だ!とか言いだして、これも権利るかもしれません。

で、今回の違憲判決で、皆さんもお忘れかもしれない3年前に改悪された国籍法が、本格的に悪用される可能性が出てきたのです。

簡単に申し上げますと、従来の国籍法では、外国人と日本人の間に生まれた子供は、その両親が婚姻関係に無ければ日本国籍を許されませんでした。

ところが、羽を伸ばして東南アジアで金に任せて現地妻を作ったりした男性との間に、子供をもうけた外国人女性が、子供に日本国籍を欲しがりました。

当然男性は本妻と別れてまで現地妻と結婚しその子供に日本国籍を与えようとは思わず、ヤリ逃げ状態になっていたわけですが、ここに目をつけたのが日本国内の女性人権屋団体。

この時も子供をダシに平等を訴え、男性が認知だけすればその子供に日本国籍が与えられるよう、法を変えたのです。

これにより、下半身にだらしのない男たちは奥さんに内緒で外国人との間の子供を認知、子供は日本人になり、その母親である外国人女性は「日本人児童」養育のため定住などの滞在資格をゲットすることに成功したのです。

滞在資格がないオーバーステイになっても、日本人児童の母親として養育する必要を訴えれば特別在留許可が出る可能性も高いですし、そうした様々な口実で不法滞在者に滞在資格を与える行政書士の入管業務が、今、アツイのだそうな。

そして残念ながらこの法「改正」には、DNA鑑定の義務が付されませんでした。

その理由の一つは、一件10万円以上もする鑑定費用をだれが負担するのかと言う問題だったそうで、これを国が負担しては大変な出費につながりますし、外国人女性が負担するのは難しいだとか、外国人との間の子供を鑑定しておきながら日本人同士の子供を鑑定しないのは不平等だなどという話も出てきたのだそうです。

そんな問題もあって結局はDNA鑑定なし、親本人が申告するままに子供は日本国籍をゲットできることになったのですが、さらにその申告に際し新しい犯罪が生まれました。

外国人同士の間に生まれた子供を、カネを受け取った日本人男性が認知して、全く日本人の地が入っていない偽日本児童を生み出す偽装認知が問題になったのです。

で、この国籍法改正で認知された子供が、実父の死後に婚外子として突然遺産相続に現れる可能性があるのです。

特に過去に偽装認知に関わった日本人男性が、その後どんなに明るく健全な家庭を持って幸せな人生を送ったとしても、本人の死後その大切な家庭に若いころのツケが回って、家庭崩壊する可能性があるのです。

「ワダシもあなたのパパの子供だから、財産もらうの権利あるダヨ!」と押しかける外国人は、昔その子を認知した、公的記録を手にしています。

偽装であれ何であれ、認知したことが明らかであれば、もうDNAの問題ではないでしょう。

遺族である本妻や息子をはじめとする親戚一同は、ダンナの死と不名誉と遺産相続減額のトリプルショックに襲われることになります。

外国人女性にすれば、昔その男性に支払った偽装認知費用が十倍になって返ってくるわけですから、これを放置する手はないし、これを飯のタネにしない人権屋もいません。

だってこんな奴らが訴えてるんですよ。見てください。

写真右側で出ている模造紙の下の文字を。
画像

「なくそう戸籍と婚外子差別の交流会」

http://www.grn.janis.or.jp/~shogokun/

その中にある

「 国際婚外子、出生後認知でも日本国籍取得へ」

をクリックしてください。

http://www.grn.janis.or.jp/~shogokun/kokusaikongaisi.html

この国に外国人を流入させ土着させて、世界初の無国籍市民エリアにすることが彼らの夢。

そのためには戸籍で法的に守られた日本社会の最小単位である家族制度を崩壊させる必要が、彼らにはあるのです。

そしてこれらの夢を口車に乗せて、日本解体を実現すること。

これが反日国家の野望と喜びであることを、お忘れなく。


それでも、国籍法と絡めた危険性までは気づいていませんでした。というか、個別には知識としてもちろん知っていましたが、今回の件と絡めて俯瞰的に考えることができていませんでした。

皆さんもお忘れかもしれない3年前に改悪された国籍法

三年前=民主党政権時代。わかりやすいですね。

国籍法改正案、記事のタイトルとはかけ離れた修正内容のようですが?: ピア 徒然見聞録

国籍法改正案にどうしてDNA鑑定が盛り込まれないのか?: ピア 徒然見聞録

自由民主党の政党名を「弾圧自爆党」に変えるべきではないか?: ピア 徒然見聞録

うーーん。自民党政権時代に成立ですねぇ。なんともはや。こんなものは改正すべきでしょう。しかし、国籍を規定する法律がこんなズタボロで改正が頻発するようではねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

新しい国籍法も認知を書面だけでするのではなく、DNA鑑定を必須にすべきでしょう。子供なら認知を求められた側が負担、子供ではなかったら求めた側が負担。それでいいのではないでしょうか?しっかりと確信があるのなら負担のことを気にする必要もありませんしね。違う場合には、父親も間違うほどに性生活が乱れているのかよということにはなってしまいますけど。

DNA鑑定を盛り込まなかったのが単純に検査費用の負担の話ではないでしょう。偽の子供の認知を進めさせるための議論だったのではないでしょうか。

偽装結婚が特亜の女性と日本人男性の間で結構検挙されていますよね。そのような危ない橋を渡らなくても、少しの金を渡すだけで子供を認知してくれて日本国籍を取得できるだけではなく、ケースによっては遺産まで手に入るとなれば、暗躍するその手のものも多いことでしょう。

そういうことを防ぐためにもDNA鑑定。および、そのような矮小なお金を当てにしなくても生活できるように景気回復。

両方よろしくお願いいたします。
 


↓国を何だと思っているのやら と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マートントラって4億円もするんですね、動物園も大変ですなぁ

え?マレートラちゃうかって?
虎・マートン退団危機!来季年俸4億円以上要求(サンケイスポーツ) - スポーツ - livedoor ニュース

虎・マートン退団危機!来季年俸4億円以上要求(サンケイスポーツ) - スポーツ - livedoor ニュース

サンケイスポーツ
2013年09月10日12時20分

 マートン退団危機!! 阪神とマット・マートン外野手(31)との来季交渉が難航していることが9日、わかった。今季で契約満了となるM砲サイドの現時点の来季年俸希望額は4億円以上で球団と大きな隔たりがあることが判明。フロントが新外国人の調査に外野手を含めたことも発覚し、歩み寄りがなければ…。最悪、退団もあり得る状況だ。

 マートンが来季も虎に残るのか、それとも…。今季で2年契約2年目(バイアウト)を終えるマートンの去就が不透明になっていることが明らかになった。

 球団幹部は以前に「(交渉は)シーズンの終盤まではかからない。代理人と話を詰めることになる」と語っていたものの、交渉は難航の様相を呈していた。

 すでに渉外担当らが渡米。8月にマートンの代理人と接触するなど、交渉は本格化している。

 今季マートンはシーズン序盤から4番を担って活躍。現在は5番に座り、ここまで121試合に出場。打率・309、15本塁打、74打点でセ・トップの146安打を重ね、2年連続Bクラスから2位への躍進に貢献している。

 関係者によると、M砲の代理人はその現状を踏まえ、現時点で年俸約2億4600万円から大幅アップの4億円以上を希望しているという。球団側の設定額は2億円台後半とみられる。代理人が、まず強気の要求をすることは、交渉の常套手段だが、それにしても1億円以上と大きな差が浮き彫りになった。

 加えて、別の球団幹部はマートンの残留に「(新外国人との)比較論になる」と新外国人の外野手調査を同時に進めることも明言した。これまでは打者は三塁、もしくは一塁の内野手補強を重視し、オリックスの李大浩内野手(31)らに注目してきた。だが、ここにきてポジションにこだわらず、4番候補の打力を最優先事項に方針転換。外野手を含めたリストアップ作業を改めて行うことから、自ずと天秤にかかるケースが出てくる。

 その一方でマートンが球団に不信感を募らせているという情報もある。事実、プレー面の一例では8月10日の中日戦(ナゴヤD)で相手先発・カブレラから背中を通過するボールを投じられたが、首脳陣に抗議の動きはなかった。また、人気球団があるがゆえに一挙手一投足に注目を浴び、守備で「怠慢」といわれる状況下にも不満を持っているという。そして、そのフォローがない現状に心の溝が生まれても、不思議ではない。

 来日4年目、優良助っ人が退団するとなれば、大きな痛手。他球団が獲得に動くのは確実だ。ただ、球団内では高騰する年俸を懸念し、“深追いしたくない”という思惑もある。過去には「タイガースのユニホームを着て、プレーすることに誇りを持っている」と語っていた男だが、行く末、互いの歩み寄りがなければ…。来日1年目の2010年にシーズン日本記録の214安打を打ち立てた助っ人の退団危機。猛虎がシーズン終盤に差し掛かり、難題に直面している。


4億円ねぇ。高いような気がしますが…。
でもまぁ、トラ打線では一番打てている打者ですし、シーズン安打記録保持者ですし、ねぇ。4番打者としてはホームランが少ないのですけど、それでもマートンが打線から抜ければとんでもないことになるでしょう。

守備はまぁアレですな。ラミレスのようなもんでしょうけど(もう少しいいかな?)、ラミレスほどは打っていませんね。そこらへんかなぁ。

0.310 30本 100打点。これくらいしてくれるのなら、少々守備があれでも4億円くらいは出してもいいんじゃないでしょうか?トラなら出せるでしょう。大金でポンコツ(失礼)を飼っているようなもんですからね、それを解雇すれば上乗せ分くらいは捻出できるでしょう。

あ、言っときますけど、Gには要りませんよ?w
 


↓アンチトラの選手じゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原投手が松井さんと会食されたとのこと

そのときの写真が上原投手のブログに掲載されているようなのですが、全くアクセスできないんですよねぇ…
上原が松井氏と会食「オーラ消えた」/大リーグ速報/デイリースポーツ online

上原が松井氏と会食「オーラ消えた」/大リーグ速報/デイリースポーツ online

2013年9月10日

 大リーグ、ボストン・レッドソックスの上原浩治投手がヤンキース戦でニューヨークを訪れたのを機に、ヤ軍を引退してニューヨークに在住する元巨人の同僚、松井秀喜さんとの会食を楽しんだ。

 「めちゃいい時間を過ごした」と、ツーショット写真とともに10日のブログで伝えている。

 試合がなかった9日、「久しぶりに会うから、最初は緊張したなぁ」と顔を合わせたところ、まず「もう引退したんだよなぁ…。何か今でも信じられないや」という思いがこみ上げてきた。

-- 後略 --


こちらがブログ記事です。
最高!! - koji-uehara.net

写真はあえて貼りません。
本家をご確認ください。

でも、お店の雰囲気がアメリカっぽくないですね。というか、これじゃー日本の割烹と言われても全く信用しますよw

しかし、懐かしいですね。上原さんが投げて松井さんが打っていた時期。日本一にもなったしなぁ。良き時代です。その良き時代がまた来ている今日このごろ。そのGにお二人が帰ってきてくれれば、これほど嬉しい事はないのですが♪
 


↓ブログで投球を解説するってのも男だねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAPの22周年記念で、スマスマで40分限定ライブ?

が放送されていましたが…
SMAPが生放送で50曲ノンストップを達成! 中居正広は「地獄の一丁目だよ」と本音。 | Techinsight

SMAPが生放送で50曲ノンストップを達成! 中居正広は「地獄の一丁目だよ」と本音。 | Techinsight

2013年09月10日 9:10by 真紀和泉

デビュー記念日9月9日に彼らの冠番組『SMAP×SMAP』で生放送中に40分間ノンストップでシングル50曲メドレーに挑戦したSMAP。パフォーマンス中はCMも挟まない前代未聞のライブに成功した瞬間の彼らは、疲れ切って言葉も発せられない状態だった。しばらく息を整えた後に、木村拓哉が語り始めた。

1991年9月9日にリリースしたデビューシングル曲『Can’t Stop!! -LOVING-』から2013年6月5日に出した50作目のシングル曲『Joy!!』まで約40分間、休憩もMCも一切入れずに歌い踊ったSMAPの5人は、汗まみれで息を切らしながらもお互いにハイタッチしてパフォーマンスの成功を喜んだ。

やがて木村拓哉が「自分で言うのも何ですが! ハッピーバースデーSMAP!」とデビューから22回目となるこの日を祝うと、観客も大歓声で祝福した。香取慎吾がようやく「ありがとー」と返したが、他のメンバーはまだ息が整っておらず言葉が出ない状況だ。

-- 後略 --


観ていましたけど、サビが中心なので結構知っている曲が多いことにびっくりしました。

さらにびっくりしたことといえば、やっぱり歌が…。中居くんはしようがないとしても、香取慎吾さんの歌がぼろぼろでしたねぇ。下の息子でさえ、「何、この歌?w」って感じのコメント。

歌もだめ、演技も微妙では、アイドルが終わった後どうするつもりなんですかね?「人類資金」に出演しているようですが…。しかも準主役級ですねぇ。大丈夫なの?

『人類資金』10月19日(土)ロードショー!

ちなみに、人類資金の続刊は9月13日に出るようです。

2巻までは読んでいますので、必ず買わないと♪
 


↓ステマ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/09

物言えば唇寒し秋の風ってか?維新の風も寒くなったもんです

この某幹事長ってのは、神道というか陵墓というものの意味を全くわかっていないんですねー
世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

世界遺産へ「仁徳陵に電飾を」…維新・松井氏 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪維新の会の松井幹事長(府知事)は5日、堺市長選(29日投開票)を前に同市で開いた集会で、世界文化遺産登録へのアピール策として、百舌鳥(もず)・古市古墳群の仁徳天皇陵古墳にふれ、「宮内庁がどう言うかはあるけどイルミネーションで飾ってみよう、中を見学できるようにしようと色んなアイデアを出して初めて指定される」と述べた。

 宮内庁が陵墓に指定・管理する古墳は尊厳を保つ目的で、原則、立ち入りが禁止されている。

 集会は、橋下代表(大阪市長)や、堺市長選への立候補を表明している西林克敏氏らが市民に大阪都構想などの政策を説明する「タウンミーティング」。松井幹事長は、都構想に反対し、再選を目指す現職の竹山修身市長が、府と大阪市で進めるイルミネーション事業に参加しないことを批判した上で、仁徳天皇陵古墳を取り上げた。
(2013年9月7日07時16分 読売新聞)


Photo

イルミネーションねぇ…。
毛唐のお祭りでもするんかね?天の岩戸に天照大御神が隠れたっていう状況じゃないんですけどねぇ。

世界文化遺産登録へのアピール策

それでイルミネーションってのが繋がらんw
なんで和に洋なの?

( ´ー`)y―┛~~

そんな付け焼き刃のものを正面に出すのではなく、昔から行われている行事とかないの?それが正に世界遺産になるんじゃないの?
 


↓世界遺産ありきだとこうなるのかもなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった!韓国は東京五輪をボイコットすることになりそうです

慶祝ですかねぇ、彼の国が関わると気分が悪くなりますからね…
「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙(毎日中国経済) - 海外 - livedoor ニュース

「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙(毎日中国経済) - 海外 - livedoor ニュース

毎日中国経済
2013年09月09日10時22分

中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイコットも辞さない」構えをみせていると報じた。

韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。

2020年五輪開催地の招致合戦で、東京はどのようにして「最も致命的」と言われた汚染水問題を「世界中の同情をひく対象」に変えたのか。西側メディアは「政治や経済面でリスクのあるイスタンブールやマドリードより、東京という“安全”な選択をした」と指摘した。

東京五輪開催の決定で日本中が歓喜に包まれている。その経済波及効果は3兆円に上ると試算されている。五輪開催で日本経済は本当に難局から脱することができるのか?日本メディアは一部を除き楽観的な見方を示している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


ここで靖国カードですね?
秋の例大祭に参拝すれば、さすがの韓国もボイコットせざるを得ないですよね?

ここぞと言う時に切るから、切り札なんですよね♪

ということで、韓国は東京のことを心配するよりも自分とこの冬季オリンピックや世界陸上が無事にできるかどうか、それを心配するのが先じゃないのかね?一応先にあるし。

で、札幌のこの活動はきっとビンゴになるのではないでしょうか?そんな気がしますw

HBC NEWSi : 2度目の冬季五輪招致を検討~札幌市長

HBC NEWSi : 2度目の冬季五輪招致を検討~札幌市長

2020年夏のオリンピックの東京開催が決まったきょう、札幌市の上田市長は2度目の冬のオリンピックの招致を検討することを明らかにしました。 【上田市長「札幌市が発展チェンジをしていく契機にオリンピックは非常に大きな力がある。招致の議論が起これば、これから検討することになる」】 上田市長はきょう札幌で2度目となる冬のオリンピック招致を検討すると述べました。 来年冬はロシアのソチ、2018年は韓国・ピョンチャンの開催がすでに決まり、 アジアの連続開催は難しいことから、2026年以降の招致が現実的と見られています。 札幌市はこれまで東京の運動に影響を及ぼすため表立った動きを避けてきましたが、 今後市民の声を聴くなどして検討を本格化させます。  9月8日(日)18時45分


2018年の韓国・ピョンチャンが開催不可能になって、札幌に順番が回ってくるに100ドル。
 


↓その頃も雪が多ければいいんだけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京五輪に日本中がわいた日曜日の朝、特定放送局は違ったようですね…

見ていないのでわかりませんけど、ホンマにこんな放送内容だったの?
東京オリンピック決定を喜ばないTBS「サンデーモーニング」(田村重信) - BLOGOS(ブロゴス)

東京オリンピック決定を喜ばないTBS「サンデーモーニング」(田村重信) - BLOGOS(ブロゴス)

田村重信
2013年09月09日 12:51

東京オリンピック、みんなが喜んでいると思っていたら?

 そうでないテレビもあるのですね。
 高橋とみよ下田市議会議員のブログを見てびっくりしました。
 以下、関連部分を掲載します。

本日9月8日早朝、2020年のオリンピックが東京で開催される事が発表され、とびきりの朗報に日本全体が大きな喜びで溢れ返った。
マスコミ各社も競って報道を繰り返したが、しかしそんな中、TBS「サンデーモーニング」だけはなぜかお通夜状態。浮かれたお祝いムードは一切見られなかった。

「もっと経済状態が良い国があるのに」
「他の国に譲れば良かった」
「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
「ひとモメあるかも」
「一部の人がいい思いするだけでしょ?」

挙げ句の果てには司会の関口宏が
「はぁーーー今日はいつもと違う状態…」と大きなため息をつく始末。

果たしてTBSは、日本のテレビ局ではないのであろうか?

本当に見ていてびっくりしました。
関口宏はオリンピックとは何の関係もない従軍慰安婦まで持ち出して、こともあろうか「従軍慰安婦への補償が先だ」とまで言う始末。
いくら表現の自由があるとはいえ、TBSは放送法に違反なんじゃないですか?
「みのもんたの朝ズバ」のセクハラ問題もそうですが、低俗な番組と反日番組しか作らないようなら、TBSもNHK同様解体したほうがよいですね。

ーーーほんとひどい番組です。
 僕がブログで「なぜ自民党はTBSに対して取材・出演の一時停止をしたのか!」も納得できます。

 悪いのは悪いのです。


五輪と、でまかせの売春婦補償問題など何の関係もありません。
でまかせのものに補償したいのなら自分ですればいいんじゃないでしょうかね?


「もっと経済状態が良い国があるのに」
「他の国に譲れば良かった」
「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
「ひとモメあるかも」
「一部の人がいい思いするだけでしょ?」

「もっと経済状態が良い国があるのに」
⇒日本よりも経済状況がいい国ってのは非常に限られていますし、そういうことを言うのならマドリッド=スペインなんかありえないし、イスタンブールも中東の混乱の中ですから微妙ですよね?候補地そのものがおかしいという意味でしょうか?

「他の国に譲れば良かった」
⇒いや、立候補してるんだし…

「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
⇒五輪に立候補する国は小さなナショナリズムの国なんだw

「ひとモメあるかも」
⇒どことどこの間ででしょうか?特亜の悪あがきくらいしかないんじゃないですかね?日本はやると決めたことはやり切る国ですから。何やら彼の国ではボイコットなんていうことも出てきているそうですがw

「一部の人がいい思いするだけでしょ?」
⇒一部って?いい思いって?私なんか単純ですから自分の国で五輪が開かれるのなら、それはそれですごく嬉しいですけどね。不安もありますけど。建設業界でも不動産業界でも何でもないし、何も権力も持っていませんけどね。それでも嬉しいですよ。嬉しくないとか、そういう斜に構えるような人はねじれているか、この日本の快挙に共鳴できない何かを抱えている人なんでしょうね。

可哀想な人達です
 


↓さすが丁BSw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の頃には、こういう自転車が流行りましたね。私が小学校から中学校くらいの時でしたね

セミドロップハンドルとウィンカー、折りたたみのかご。多段変速。ウィンカーもただのものじゃなくって、フラッシュタイプとかね。いろいろありましたなー。
朝日新聞デジタル:懐かしの自転車、山梨に 「昭和の名車」にファン続々 - 社会

朝日新聞デジタル:懐かしの自転車、山梨に 「昭和の名車」にファン続々 - 社会

2013年9月8日11時55分

 【岩城興】山梨県南アルプス市小笠原の自転車店「竹屋のりもの店」が、1950~80年代のレトロ自転車約50台を展示している。いずれも新品で、メーカーでさえ保管していないものがほとんど。売り物ではないが、貴重な品々を一目見ようと県内外の愛好家らが訪れている。

 店舗2階の展示場。ミヤタの「サリーGTラジアル」、ブリヂストンの「カマキリ・G」など「昭和の名車」がずらり。「昔を懐かしみ喜んでもらえるのがうれしい。商売にはつながらないけど」。店主の小宮山正三(まさぞう)さん(56)が笑う。

 ウインカーやストップランプを備え、価格が5万円を超えるものも。「特に70、80年代は、男の子たちが夢中になり、自転車が最も輝いた時代でしたね」

 なかでもジュニアスポーツ車として人気があったのが、ブリヂストンの81年製「モンテカルロ26」。前面には、ブームになった格納式のライト二つが並ぶ。

-- 後略 --


あと、小さなライトを追加してデコっている人もいましたなぁ。

この本と、あとは多分有名なサイクリストの人の本を読んで、自転車を好きになりましたねぇ。高校に入る際にロードレーサー風の丸石自転車のものを買ってもらって、毎日5キロほど離れた高校まで通学していました。もちろん、ウィンカーも折りたたみのかごもない、シンプルな自転車でした。最速は家から高校まで10分かかっていません。

資格試験の日で、途中まで行って受験票を忘れたことに気づき、急いで取りに帰って、そこからの学校までのタイムですね。正に死に物狂いでしたw

( ´ー`)y―┛~~

今も自転車欲しいんですよね。シンプルな、軽快に走れるもの。風を感じたいんですよねぇ。
 


↓先立つモノか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正に有終の美を飾るように甲子園に上がった三発の花火!トラにも蛍の光が流れたようだ!

三連敗してもまぁまぁ大丈夫なくらいでしたのに、勝ち越しとか…。10ゲーム差でマジック12とか、さすがにもう無理でしょう…
Yomiuri Giants Official Web Site:9月8日 対阪 神23回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:9月8日 対阪 神23回戦・甲子園

六回に一挙9得点で逆転勝利 菅野は12勝目

 今カード1勝1敗で迎えた阪神タイガースとの23回戦。ジャイアンツは先制こそ許したが、六回に打線が奮起した。松本哲の逆転タイムリーを手始めに、高橋由、寺内、長野に一発が飛び出すなど9得点を挙げ、大量リードを奪った。先発の菅野は尻上がりに調子を上げ、7回1失点の好投で12勝目をマーク。ジャイアンツは2位・阪神とのゲーム差を10に広げ、マジックを12に減らした。

 ジャイアンツ先発の菅野は不安定な立ち上がりとなった。初回、先頭の上本に四球を許すと、続く俊介の打席でけん制悪送球。自らのミスで無死三塁のピンチを招くと、一死後、西岡に犠牲フライを打たれ、先制を許してしまった。

 さらに続く二回、菅野は先頭のマートンに投手強襲のヒットを浴びる。投球への影響が懸念されたが、後続を三者連続三振に切って取り、立ち直りの兆しを見せた。

 三回まで阪神の先発・榎田の前にランナーを出すことが出来なかった打線は、四回にこの日初めてのチャンスを迎える。一死から松本哲がヒットで出塁すると、阿部が四球を選び、一死一、二塁とする。しかし続く村田、坂本が凡退し、得点にはつながらなかった。

 二回以降落ち着きを取り戻した菅野は、三回、四回と三者凡退に抑えた。試合は中盤以降、両先発による投手戦の様相を呈し始めた。

 しかし0対1のまま迎えた六回、ジャイアンツ打線が爆発する。菅野の四球と長野の二塁打で無死二、三塁とすると、松本哲が中堅に2点タイムリー二塁打を放ち、ジャイアンツが逆転に成功する。続く阿部の四球で無死一、二塁となったところで、榎田に代わって松田が登板。ジャイアンツはその後も攻撃の手を緩めず、村田のバントヒットで満塁とすると、坂本の犠牲フライで3点目を挙げた。さらに代打・高橋由が左中間への9号3ラン、寺内が左翼ポール直撃の2号ソロを放ち、4点を追加。その後も藤村のヒットなどで二死二塁とすると、長野が17号2ランをバックスクリーンに突き刺した。この回打者12人、7安打3本塁打の猛攻で一挙9点を奪った。

 大量の援護をもらった菅野は、六回と七回を散発の2安打に封じ込め、反撃のチャンスを与えなかった。菅野は7回1失点10奪三振と好投し、マウンドをリリーフ陣に譲った。

 継投に入ったジャイアンツは、八回を2番手・一岡が三者凡退に抑えた。九回は相手打線の反撃にあい、3点差にまで詰め寄られたが、最後は西村が締め、9対6で試合終了。ジャイアンツは今カード2勝1敗で勝ち越しを決め、マジックを12に減らした。


男村田のバント内野安打に驚き、天才のホームランに驚き、寺内のホームランに驚き、長野様のホームランには少し喜び、一岡の続投に驚き、福井とともに炎上に怒り…。

いろいろあった試合でしたけど、菅野はよかったですね。やはりストレートが走らないと変化球も効かないんです。ストレートに磨きをかけて欲しいですね。

Gの弱点は劣勢の場面で出てくる投手、これに尽きますね。この試合もツーアウト取る間に4点取られる始末ではねぇ…。福田ではしようがないとも感じますがw

( ´ー`)y―┛~~

巷ではこんなことが流れていますねw

トラ先制の場面


Gが大逆転の場面


並べてみました…。ってか拾ってみましたw


逆転されてからの画像、後ろの虎ファンが微笑んでいるように感じるのは気のせいでしょうか?それと、この写真の人かどうかはわかりませんけど、Gファンの胸ぐらをつかむような乱闘騒ぎ?になったようですし、なんだかなぁですね。

( ´ー`)y―┛~~

Yahoo!スポーツ - プロ野球

これを観る限り、トラはもう3試合くらいしか落とせませんね?20勝3敗くらいでいかないと優勝は無理ですね。ということは事実上シーズンは終わったと。

これ以降はGは選手の調子を見極めるとか、怪我をしている選手はリハビリ重視とか、そういう采配にして欲しいですね。もちろん適度にですけど、さすがに坂本のファーストはないでしょう。びっくりしました。なんだか寺内のショートを見ているとハラハラしましたのでねぇw でもいないかw
 


↓次はDeNAだね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/08

ものすごく嬉い台湾からのエール♪

いいですなぁ。国家には友好国などはない、というご意見もあるようですが、台湾やトルコ、南洋の国家などは友好国だと思いますねぇ
東京五輪決定 「復興アピールして」台湾から祝電 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

東京五輪決定 「復興アピールして」台湾から祝電 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 9月8日(日)15時15分配信

 【台北=吉村剛史】2020年夏季五輪の東京開催決定は台湾のテレビ各局なども大きく取り上げており、台湾の対日窓口機関、亜東関係協会の李嘉進会長は8日、日本側窓口の交流協会の大橋光夫会長と、猪瀬直樹東京都知事に祝電を送った。李会長は先月訪日した際、猪瀬知事らに五輪招致成功を祈念するエールを送っていた。

 李会長は、1964年の東京五輪の際も台湾のスポーツ振興などに波及効果が大きかったとして、7年後の東京開催にも「期待を寄せている。必用な支援を行いたい」「東日本大震災から復興を果たした姿を、全世界にアピールしてほしい」と語った。


Photo

輸入禁止措置をした韓国や次のような画像を作っている支那とはえらい違いです。

たまーーーにおじゃまする「HEAVEN」さんのところに酷いものが掲載されていましたのでご紹介します。

HEAVEN more and more (159p)

HEAVEN more and more (159p)

134-146: 2020年オリンピックの東京招致に対する中国ネットのネガティブキャンペーン。わたしたちは1964年の東京オリンピック開催期間中に、わざわざ世界の目を向けようという目的で行った中国初の原爆実験をもう一度心に刻み、今回の最終プレゼンに合わせて行った韓国の福島第一原発に接する6県からの水産物輸入全面禁止と行った処置をけして忘れるべきではない。







 
上記は抜粋ですが、とんでもないでしょう。

このような民度がまったくない国々は、是非東京オリンピックをボイコットしてくれませんかね?
 


↓相手にしてはいけないレベルだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってよかった動物園、日本の第一位は和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド!!!

これは嬉しいですねぇ♪
行ってよかった動物園 野毛山が全国5位、世界最大旅行口コミサイト/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

行ってよかった動物園 野毛山が全国5位、世界最大旅行口コミサイト/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

2013年9月4日

 横浜市立野毛山動物園(西区老松町)は3日、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の「行ってよかった動物園&水族館2013」の動物園部門で全国5位(東日本3位)に選ばれた、と発表した。全国11位(同6位)だった前年から大幅にランクアップし、同園の鈴木浩園長は「『動物たちのお食事タイム』など、職員の取り組みのおかげ。さらに愛される動物園を目指します」と話している。

 同園によると、トリップアドバイザーはインターネット上にある世界最大の旅行サイト。ランキングは日本全国の動物園と水族館を旅行者の口コミによる満足度で評価したもので、20位まで発表されている。

 市内の動物園では野毛山だけでなく、よこはま動物園ズーラシア(旭区)も18位(昨年19位)にランクイン。市立金沢動物園(金沢区)はランク外だった。

 トリップアドバイザー2013ランキング「動物園部門」のトップ10は次の通り。

 (1)アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)
 (2)旭山動物園(北海道旭川市)
 (3)多摩動物公園(東京都日野市)
 (4)アフリカンサファリ(大分県宇佐市)
 (5)野毛山動物園(横浜市)
 (6)静岡市立日本平動物園(静岡市)
 (7)カドリー・ドミニオン(熊本県阿蘇市)
 (8)千葉市動物公園(千葉市)
 (9)掛川花鳥園(静岡県掛川市)
 (10)富士サファリパーク(静岡県裾野市)


私の地元ですよ♪
今までに5回くらい行きましたかね。

Adventure World|アドベンチャーワールド

ここの売りはやっぱりパンダでしょう。日本で一番パンダの赤ちゃんを産ませている動物園ですし、もしかすると支那の動物園よりも、自然受精で赤ちゃんを産ませている動物園かもしれません。

白浜には空港がありますので、羽田からなら飛行機でひとっ飛び♪
ホテルとのパックなら格安になるそうですので、関東の皆さん是非♪温泉もありますしね♪

熊野古道も近いですし、太地のクジラ博物館もありますし、落合博満記念館も太地にあります。日本最高の那智の滝もありますし♪南部には日本最高の梅林もあります。もちろん、海の幸は最高ですし、例の超高級魚 クエも楽しめますし、有田は太刀魚漁やみかんで有名ですよね。海南=湯浅には醤油発祥後もありますし。

ぜひぜひおこしやす♪
 


↓わかりやすいステマだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

相変わらず韓国人は日常的にクスリを決めてんのか?w

他国の文化財を毀損するなど、ありえませんがねぇ?
【日本海表記】 「ベトナムの博物館で地球儀の'日本海'消した韓国人」写真にネチズン「クッポンはどこに行っても迷惑」[09/08]

【日本海表記】 「ベトナムの博物館で地球儀の'日本海'消した韓国人」写真にネチズン「クッポンはどこに行っても迷惑」[09/08]


(ソウル=ニュース1)キム・ヒョンア記者=最近、インターネットコミュニティなどに広がっている地球儀の写真が論議になっている。ベトナムのある博物館にあるとされるこの地球儀には誰かが本来記されていた文字を消してボールペンで新しく書き入れたと見られる部分がある。

'Sea of Japan(日本海)'と記されていたのを'Sea of Corea(韓国海)'を意味すると見られる'Sea of Coree'に変えたのだ。

先月、オンラインコミュニティに上がってきたこの写真には「ベトナムのある博物館に置かれている地球儀写真で地球儀を傷つけたのは韓国人」という説明がついている。

写真を見たネチズンは事実の有無を離れて「クッポン」論議が真っ最中だ。「クッポン」とは'国家'と'ヒロポン'の合成語で国家に対する行き過ぎた自負心を皮肉る言葉だ。

大部分のネチズンは「頼むから自分が正義で気に入らない相手を不正と決めつける思考はもうやめよう」「いくらなんでも他国の文化財に何をするんだ」「狂っていく韓国」「クッポンはどこに行っても迷惑」「あれを愛国だと思うのか」等否定的な立場を見せた。

反面、一部のネチズンは「それでもあれは嫌えない落書きだ」「そこに日本海と書かれていたら、私も心でコインでその部分を引っ掻きたい気になる」等の意見を出した。

ソース:ニュース1(韓国語) "外国博物館で'日本海'消した韓国人"に'クッポン'論議
http://news1.kr/articles/1313142


ヒロポンって国際的に通用する単語なの?

っていうか、そういうことを言うのなら韓国は国を上げて国民を薬漬けにしていると言えますよね?だって、洗脳教育をしているのですからね。

そういう意味では独裁国家と似たようなものでしょう。北朝鮮は独立国家なので、その根幹は変わらない=同じ。さっさと統一すればいいのにと思ってしまいます。そうすれば韓国の拉致被害者は救われる?かもしれません。

なんで統一しないんでしょうね?同じ民族なのに。統一してもどの国も何も言いませんよ?w
 


↓ドイツでさえ統一できたのにな、ドイツに学べやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラサー?が女子と呼ばれることを拒否?

まぁ、もともとアラサーなら女子と呼ばれること自体おかしいですからねw
「もう女子と呼ばないで!」 an・anの「女子」卒業宣言に拍手喝采 (1/2) : J-CASTニュース

「もう女子と呼ばないで!」 an・anの「女子」卒業宣言に拍手喝采 (1/2) : J-CASTニュース

2013/9/ 8 13:00

女性誌で「女子」という言葉が使われるようになって久しい。そのバリエーションは、女子会、女子力、○○女子、××女子部、ママ女子と枚挙に暇がなく、しばしばインターネット上では嘲笑の対象になっている。

しかし「女子」を率先して喧伝してきた女性誌「an・an」が、ここにきて、「もう『女子』は卒業です!」と蔓延する「女子」に終止符を打った。

アラサーの半数が「女子と呼ばれることに不満」?

2013年9月4日発売の「an・an」1871号の表紙には、大人の女性ならではの上品な微笑をたたえる女優・篠原涼子さんの写真、その上には存在感のある「大人の女性になるために、今すべきこと」の一文が掲げられている。

誌面ではアラサー(30代前後)の女性を対象にしたアンケート結果が紹介されており、「女子と呼ばれることに抵抗はありますか?」という質問には、47%が「ある」と回答。実は約半数が「女子」と呼ばれることに疲れているというのだ。「女子と言っていいのは何歳までですか?」では平均28.7歳となり、「女子」は30歳手前で卒業するのが無難とした。

同誌では、もともとはポジティブな意味合いだったはずの「女子」が、いつのまにか大人になりきれない、なりたくない人たちに都合よく使われていると分析。「女子」を言い訳に、自分を甘やかす自己中な人たちを「コドモ女子」と名付け、自分にも他人にも気を遣える大人の女性へのステップアップを促す。内容も、コドモ女子テストや、男性陣からのコドモ女子に対する不満、失敗・ピンチへの向き合い方など多彩で、あぐらをかいている「女子」たちを教え導いている。

この思い切った方向転換に、インターネット上では「今まで散々 女子って流行らせておいてなあ…」という声はあるものの、「おお、脱女子に舵を切るのか」「なんだか嬉しいしすっごく同意」「攻めてるなあ~」「見直した。幼児退行は現代を生きる女性を絶対に救わない」など、評価する声が多数あがっている。

「女子」に違和感を持っていた人から歓迎された最新号「an・an」だが、女性誌では依然「女子」のオンパレードだ。「an・an」のアンケートが示した、平均28.7歳という「女子年齢」をゆうに超える40代向けの女性ファッション誌でも使われている。

2010年に創刊した「GLOW」は、コンセプトに「ツヤっと輝く、40代女子力」を掲げる。同誌の大平洋子編集長は東洋経済のインタビュー(7月3日)に対し、「40代女子」という言葉について次のように語っている。

「共感の声が多かったですが、『いい歳して、女子なんて、無理してる』とか、『ありえない、みっともない!』とか、当然、否定的な意見もありました。これは、私からすると、ちょっと面白い現象でした。皆さん『女子』という言葉について、いろいろな思いがあるんだな、と。こちら『女子』という言葉に、『女の子でいたい』『かわいく見られたい』という願望を込めたつもりはなかったものですから。『大人のいい女』とか、『ご婦人』とかよりは、『女子』がしっくりきたんです」

同誌は創刊以来40代女性誌No.1となっており、出版不況の中でも売り上げは好調だという。世の中に「アンチ『女子』」は少なくないが、同誌の売り上げが示すとおり、「女子」という言葉が、一定数の女性の心に響いていることも確かなようだ。

ちなみに「GLOW」10月号のタイトルは「40代女子が輝く!『華やかベーシック』」。表紙には、黒一色のモードな着こなしが映える「大人女子」代表のYOUさんが笑顔で映っている。


女子などという表現が合うのは、ティーン、最大限譲歩しても20代前半でしょう。アラサーなど、逆に女子という言い方をしては失礼な年齢ですよ。子供じゃないんだからね。女子じゃなく女性、これでしょう?
 


↓ありえないよなぁ(棒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームラン競争になったら、そらわが軍が勝つに決まってます♪

2本と1本ですか、意外と差はつきませんでしたねw
Yomiuri Giants Official Web Site:9月7日 対阪 神22回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:9月7日 対阪 神22回戦・甲子園

村田&長野の本塁打で藤浪を攻略!杉内11勝目

 甲子園で行われた2位・阪神タイガースとの22回戦。先発の杉内は、二回にマートンのホームランで先制を許したが、四回に村田の2ランホームランが飛び出し逆転に成功。続く五回には長野も2ランホームランを放ってリードを広げた。杉内は7回1失点の好投、リリーフのマシソン、西村は無安打に抑えて逃げ切った。杉内は11勝目。ジャイアンツは8月30日以来の勝利で優勝マジックを14とした。

 阪神の先発は、ルーキーながら10勝をあげている藤浪。

 ジャイアンツは初回、藤浪の立ち上がりを攻め、松本哲のヒットと阿部の四球で一死一、二塁と先制のチャンスをつくる。しかし村田、ボウカーが倒れ、先制点を奪うことはできない。

 一方、初回を無失点に抑えた杉内だったが、二回に先制を許してしまう。マートンに右翼ポール際に飛び込むソロホームランを浴び、ジャイアンツは昨夜に続き、この日も追いかける展開となった。

 藤浪の前に二、三回と三者凡退に抑えられた打線は四回、先頭の阿部が死球で出塁すると、続く村田が甘く入った変化球を左翼スタンドに運ぶ2ランホームラン。四番の一振りで試合をひっくり返した。

 その裏、杉内は鳥谷に四球を与えると、盗塁も決められ、一死二塁のピンチを背負う。ここで新井貴には中堅へのヒットを浴び、同点かと思われたが、松本哲の本塁へのノーバウンド返球でホームを狙った鳥谷はタッチアウト。杉内は味方の好守にも助けられ、この回を無失点で切り抜けた。

 五回、先頭の寺内がヒットを放つと盗塁も決め、得点圏に走者を置く。一死後、長野が高く打ち上げた打球は風にも乗って、右翼ポール際に飛び込む2ランホームランとなり、リードを3点に広げた。

 六回を無失点に抑えた杉内は七回も続投。下位打線を危なげなく三者凡退で抑え、阪神打線に反撃のきっかけを与えない。杉内は八回、相手の先頭打者を迎える直前にマウンドを降り、リリーフ陣にあとを託した。

 その後を受けてマシソンが登板。力強い投球で相手を寄せ付けず、三者凡退に抑えた。

 さらなる追加点で勝利を確実にしたい打線だったが、六回以降は4イニング連続で三者凡退。3点リードのまま九回裏を迎える。

 最終回のマウンドには西村が上がる。先頭打者に四球を与えたものの、最後はマートンを併殺打に打ち取り試合終了。安打数は5本と阪神を下回りながらも、効果的な2本のホームランで得点したジャイアンツが連敗を止め、阪神との対戦成績は11勝10敗1分とし再び勝ち越した。2位・阪神との直接対決を制し、優勝マジックは14となった。


男村田のスイングは振り切ることもなく軽く合わせたというくらいに見えましたけど、スタンドイン。凄いですね。まぁ、あのボールを振りきっていればファールになっていたんでしょう。技術的にも素晴らしいということですね。

さすが月間MVPを二ヶ月連続で取れる選手ですな♪

村田選手が8月の月間MVP 2か月連続の受賞

二ヶ月連続で打率四割超、しかも8月は月間安打数と月間得点数のリーグ新記録。さすがにバレンティンがいても受賞となりましたね。

( ´ー`)y―┛~~

この試合も1塁に坂本でしたけど、守れないんだったらベンチで休めばいいのに。調子も悪いから代打ってのもないし。ここまで長い不調も珍しいですよね。CS、日シリとまだまだ長いんですから、ミニキャンプでもして戻ってくれないでしょうかね?
 


↓もうリーグ優勝は決まったも同然だしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この試合は澤村だけの問題じゃないとは思いますが、勝てませんなぁ

ロペスのセカンド、本職はセカンドじゃなかったっけ?
Yomiuri Giants Official Web Site:9月6日 対阪 神21回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site

高橋由の反撃弾も実らず 2位・阪神に敗れる

 マジック16で迎えた阪神タイガースとの21回戦。先発の澤村は三回までに3点を奪われたが、四回に高橋由の8号2ランが飛び出し、1点差に詰め寄った。しかし澤村は五回に味方の失策から3点を失い、再びリードを広げられた。打線は九回にボウカーの2点タイムリーで食い下がったが、反撃及ばず、4対8で敗れた。
 
 この試合、ジャイアンツは守備位置を大きく変更。一塁手に坂本、二塁手にロペス、遊撃手に寺内を据えた。

 先発の澤村は初回、先頭の上本の二塁打と俊介の送りバントで一死三塁とされる。ここで西岡に左翼に犠牲フライを打たれ、試合はジャイアンツが1点を追う展開となった。

 一方の打線は二回、阪神先発・能見から、ロペスのヒットと寺内の四球で二死一、二塁のチャンスを作ったが、澤村が内野ゴロに倒れた。

 三回、澤村は四球と内野安打などで一死一、三塁のピンチを背負う。澤村は4番・鳥谷を詰まらせたが、打球は不運にも一二塁間を抜け、2点目を奪われた。さらに続くマートンにも犠牲フライを打たれ、リードを3点に広げられた。

 しかし直後の四回表、打線が反撃する。先頭の村田が四球を選び出塁すると、続く高橋由は左翼ポール際に2ランホームランを放ち、ジャイアンツは1点差に詰め寄った。

 しかし五回、澤村が先頭の俊介にヒットを許すと、続く西岡の平凡なゴロを二塁手・ロペスがファンブルし、無死一、二塁とされる。踏ん張りたかった澤村だったが、続く鳥谷に右翼に3ランホームランを浴び、2対6と突き放されてしまった。続くマートンにヒットを打たれたところで、澤村に代わって阿南が移籍後初登板。無死一塁の場面での登板だったが、後続を抑え、追加点は許さなかった。 

 2イニング目となった阿南は六回、四球とヒットなどで無死一、三塁とされると、俊介の内野ゴロの間に追加点を許した。その後も鳥谷にタイムリーを打たれ、2対8とリードを広げられた。  

 打線は七回、代打・實松の四球と長野のヒットで一死一、二塁としたが、亀井が併殺打に倒れ、このチャンスを生かせなかった。

 七回から登板した3番手・福田は、七回をこの日初めて三者凡退に抑えた。八回は二死一、二塁のピンチを背負ったが、得点は許さなかった。

 2対8で迎えた九回、坂本が四球、藤村が相手のエラーで出塁し、無死二、三塁とする。一死後、代打で登場したボウカーが左翼にタイムリー二塁打を放ち、2点を返した。さらに長野もこの日3本目のヒットでチャンスを広げたが、続く亀井、阿部が三振に倒れ、4対8で試合終了。2位・阪神との直接対決に破れ、マジックは16のままとなった。


9回に2点をとって次の試合につながる流れを作ったのはよかった。あの四球⇒ゲッツーの内野ゴロをエラー悪送球で2,3塁のチャンスをもらったんですから、逆にここで無得点に終わっていたら次の試合もやばかったでしょう。セカンドの選手は捕れなかったんでしょうかね、少し高く行っただけのように感じましたが…。

ボウカーはいいですね。というか、ボウカーの弱点はわかっていると思うんですけど、そこにばかり投げられないしコントロールミスもあるのでしょうけど、打たれた球だけが甘かったですね。フォークは使っていませんし。

( ´ー`)y―┛~~

ロペスのセカンドはぼろぼろでした。本職とは思えませんでしたね。そういえば一度だけ?サードを守ったこともありましたよね。ファーストはそこそこ守ってくれているんですから、坂本は休養させてファーストロペスのほうがよくないですかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

複数ポジション行けるってのはいいんですが、ボロではねぇ。
 


↓ま、こういう日もある。救援陣も休めたし♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上原さんが物凄い件…

先日、上原さんの成績について記事にしましたが…

レッドソックス 上原投手、ご健勝のようで慶祝です♪: ピア 徒然見聞録

日本プロ野球史上最高の投手は「上原」に決定!: ピア 徒然見聞録

とてつもない記録を作りつつあるようですね♪

セ・リーグ速報 : 上原が最後にヒット打たれた日wwww


上原が最後に失点した日 6/30
上原クローザー就任後 32試合 33.1IP 自責1 ERA0.27 被安打10 被本塁打1 与四球2 奪三振45
K/BB:22.5 BB/9:0.54 K/9:12.15 WHIP:0.36

なんやこれ・・・

自責点1で被本塁打1ってことは、失点がソロホームランだけじゃねぇかw
WHIPが0.36ってのも…。3回投げてやっとランナーが一人出るっていうレベルかよw

凄すぎます。笑うレベルでしょう。日本ではここまでのレベルではなかったと思いますが、渡米してから能力が上がったんですね♪素晴らしいです♪

怪我なく、燃え尽きるまで頑張って欲しいですね♪
 


↓もうレジェンドクラスだろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月1日 - 2013年9月7日 | トップページ | 2013年9月15日 - 2013年9月21日 »