« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

2013/09/05

結局、韓国が調子良かったのは民主党詐欺師政権の間だけってこと?

わかりやすいですなぁ…。それと、GDPなのかGDP成長率の話なのか、はっきりして欲しいものですなw
韓国の経済成長率 世界117位に後退=日本は好調

韓国の経済成長率 世界117位に後退=日本は好調

2013/09/04 09:32 文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

 【ソウル聯合ニュース】世界各国の情報をまとめた米中央情報局(CIA)の年次刊行物「ザ・ワールド・ファクトブック」によると、2012年の韓国の実質国内総生産(GDP)成長率は2.0%で、世界189カ国中117位にとどまった。

 韓国は2010年に6.3%で世界57位だったが、2011年は3.6%で102位に後退し、昨年も順位を下げた。

 昨年のGDP成長率トップは、内戦が終結し立ち直り始めたリビア(104.5%)で、シエラレオネ(19.8%)、モンゴル(12.3%)、ニジェール(11.2%)と続いた。

 経済協力開発機構(OECD)34加盟国でみても、韓国の順位は急速に低下している。2010年に2位を記録したが、2011年は8位、昨年は10位に下がった。欧州主要国の成長率も軒並み下がった一方、米国(2.2%)は9位、日本(2.0%)は10位と順位を上げた。

 韓国のアイエム投資証券のイム・ノジュン投資戦略チーム長は「欧州債務危機に中国の成長率鈍化が重なり、この2年間の韓国の経済成長率は大幅に縮小した」と説明した。今年については、輸出が盛り返していると指摘した上で韓国銀行(中央銀行)見通しの2.8%、あるいは3.0%まで成長する可能があるとした。ただ、韓国は低成長構造の固定化と潜在成長率の低下により、かつてのような高成長は難しいという。

 昨年の韓国の購買力平価(PPP)換算GDPは1兆6400億ドル(163兆4000億円)で、前年に続き世界13位だった。輸出は5526億ドルで7位、輸入は5142億ドルで8位と集計された。

mgk1202@yna.co.kr


悪韓論という本に、韓国国内の経済状況が出ています。
ありえない状況ですよ。驚きです。

ガンダムだ!!!と思っていたはずのものが、実はテコンVだったくらいの衝撃でしょうw

でもまぁ、そんなことはいいじゃない。
いつもの通り

韓国銀行(中央銀行)見通しの2.8%、あるいは3.0%まで成長する可能がある

これでいいんじゃないの?精神衛生上それがいいのならそうするべきでしょう。無理をすると火病が出るでしょうからねw

( ´ー`)y―┛~~

某巨大掲示板のレスより


韓国労働事情

・世界一激しい受験戦争
・競争率数百倍はザラの就職試験
・兵役の義務で数年のブランク
・世界一長い労働時間
・収入は日本の1/4なのに日本と大して変わらん物価
・実質45歳程度でリストラ、しかもほぼ100%

前: シデ(愛知県)[] 投稿日:2009/06/11(木) 23:07:54.90 ID:0A60FRMO
>>94
マジどころか
アホみたいな倍率の正規雇用逃すと
時給200円とかの世界
そして受験戦争を勝ち抜いたソウル大卒でも就職率50%未満

145 名前: キランソウ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/06/11(木) 23:09:18.42 ID:iTvtL0RZ
>>120
韓国では大卒以外の男は全く無視
大学でても正規社員になれるのjは30%程度
というか大企業以外にいきたくないから就職しない
大企業は日本の企業より若干給料が高め
ただし正社員は異常に少ない
つまり大卒の中で勝ち負けをやってる
勝つのはごく一部で中間層が年々ハイスピードで消滅していってる現状

これが驚愕ですよね?

・収入は日本の1/4なのに日本と大して変わらん物価

うーーん。自分が今の収入の1/4になったら…。
ぞっとしますね。それでは内需も生まれまい。外需に頼るしかなくて、弱い通貨(というか、なんというか)のウォンではなにか起こったら経済直撃ですからねぇ。正にタイトロープの上で自転車に載っているようなものですよね、チェーンのない。

よく持っているもんだわな。これからどうすんだろ?
 


↓じわじわ死ぬんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の歴史教育が苦手か…、いいのか悪いのかわかりませんなw

諸刃の刃でしょう?

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

【韓国】韓国学生「歴史は苦手」[09/03]

【韓国】韓国学生「歴史は苦手」[09/03]

論説委員のワールド観望
韓国学生「歴史は苦手」

 「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」。韓国から突きつけられる批判である。「韓国は歴史問題にこだわりすぎではないか」と日本側は反発する。

 ところがその韓国でも、学生は歴史科目を嫌い、自国の成り立ちについての知識量が落ちているのだという。

■入試に不利と敬遠

 韓国史は高校で八年前から選択科目になった。大学修学能力試験(日本のセンター試験に相当)で昨年、韓国史を選択したのは全受験者の7.1%だけだった。

 高校一年では学ぶが二、三年生はほとんど勉強しない。韓国紙「朝鮮日報」によると、予備校講師は「他の科目より分量が多く内容も難しいので、入試には不利だと敬遠する」と話す。国史に相当する科目の履修率は、中国や日本と比べてもはるかに低いという。

 歴史上の人物、韓国人が尊敬する「抗日独立運動家」についてよく知らない生徒もいる。初代韓国統監であった伊藤博文を暗殺した安重根(アンジュングン)と、近代化と教育振興による独立を目指した安昌浩(アンチャンホ)を区別できない。十六世紀末、豊臣秀吉の水軍を撃退した武将、李舜臣(イスンシン)の名前は知っているが、詳しい功績がわからない。古代から近代まで、歴代王朝の流れをよく理解していない―。

 生徒の歴史離れには教育制度だけでなく、もっと深い事情がありそうだ。

■漢字学ばぬツケでは

 貿易立国、グローバル化を掲げる韓国では英語熱がすごい。小学校から必修となり、大学では英語だけの講義も増えている。歴史を勉強する時間があれば、英単語を覚えようという雰囲気だ。

 もう一つ、学校で漢字をほとんど学ばない影響も大きいのではないか。歴代王朝の著名な王から文化人、近代
の政治家まで人名と、制度や文物も本来は漢字で表記されるのに、教科書の本文はハングルで記される。日本の歴史上の人物をすべてひらがなで書くようなものであり、これでは正確に覚えられない。

 ただ、韓国では文書のハングル表記が原則であり、漢字復活論は通じないだろう。

 それでも、歴史離れに危機感を抱いた教育省は大学入試制度を改革し、二〇一七年度から韓国史を必修科目にする案をまとめた。日ごろ歴史教育の重要性を強調する朴槿恵(パククネ)大統領の意向も反映されたようだ。

■戦後日韓関係教えて

 手元に二〇〇七年版「高校国史」教科書がある。近代史は日本の植民地支配にどう苦しめられ、民族の独立、建国を成し遂げたかという記述が続く。

 それに比べて戦後の史実はわずか。「朴正煕(パクチョンヒ)政府は、日本の謝罪と正当な補償を要求する市民、学生の激しい反対を抑圧し、韓日国交を正常化した」(一九六五年)との記述があるが、その後はサッカー・ワールドカップ(W杯)共催が短く記されるだけだ。

 日本の経済協力など戦後の日韓関係史をもう少し教えてほしいと願う。でないと、韓国の若者は「日本は何も
反省していない」と誤解したままだから。 (山本勇二)

ソース:中日新聞 2013年9月3日(火) 付夕刊2面(紙ソース)


自国の歴史教育をまじめに学ぶ
⇒トンデモ人間の出来上がり

自国の歴史教育をサボる
⇒からっぽ人間の出来上がり

なんだ、あんまり差はないようですねw

何度も言うようですが、教育の大事なものは国語と歴史でしょうね。

そういう意味では韓国は国語の教育で漢字を捨ててしまって、世代間断絶が発生していることでしょう。古文(と言っても数百年でしょうけど)も読めない。それどころか自分の名前さえ漢字で書けない大学生がいることに恐怖を感じるべきでしょう。せっかく日本統治下の時代にハングルを復活させ、識字率を飛躍的に向上させ、あろうことか漢字ハングルまじり文なんていうものまで発明して広げていたのにね。自分で自分の首を絞めるってのはこういうことでしょうなぁ。

歴史にいたっては、まるっきりの嘘を教えているようですから、これもだめ。だめどころか近隣諸国に迷惑掛けまくりでしょう。宗主国にさえ迷惑をかけている始末。

ということで、韓国には教育はないということになりますな。あ、道徳という面の教育もないようですし。

そういう中でも、中には普通に立派な韓国人の方も中にはいらっしゃるでしょうから、頭が下がります。
 


↓幼児の頃に留学すべきだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U18の野球日韓戦は、日本のコールド勝ち

韓国って野球は強いイメージがあるんですけど、こんなに差があるものなんでしょうか?プロが凄いだけで高校生の段階ではまだまだってことなの?
日本vs韓国 - 野球18Uワールドカップ 2次ラウンド 日本vs.韓国|試合速報|野球|スポーツナビ

日本vs韓国 - 野球18Uワールドカップ 2次ラウンド 日本vs.韓国|試合速報|野球|スポーツナビ

日本時間: 2013年9月5日 13時30分/台中インターコンチネンタル野球場

 野球の18歳以下(18U)ワールドカップ第5日が5日、台湾で開催され、日本代表は韓国代表に10対0で7回コールド勝ちした。先発した今秋ドラフト最注目の松井裕樹(桐光学園高)は6回4安打無失点、5四死球6奪三振で韓国打線を封じ込めた。

 日本は初回にキャプテン・森友哉(大阪桐蔭高)が4戦連続打点となる犠牲フライで先制すると、2回、死球と送りバントを挟み5連打、さらに相手のまずい守備のミスもあり、2回を終え5点をリードし試合の主導権を握った。2回途中から登板の2番手ハン・チソンに当初は苦しめられたが、5回、6回と着実に加点し10点差をつけた。

 松井は初回、レフト前ヒットと2四死球で1死満塁とされたが、連続三振でピンチを切り抜けると、ストレートを中心とした組み立てで、出塁は許すが要所を締める投球で、韓国に得点を許さなかった。

 日本代表はあす6日、グループB2位通過のキューバ代表と対戦する。


日本は全勝のようですね。きっと優勝してくれそうな予感♪

( ´ー`)y―┛~~

韓国と台湾、野球、子供とくれば、リトルリーグだったかの試合で、韓国主催者側が台湾のチームを招待して、その台湾のチームが優勝しそうになったので、韓国側からもう帰れと言われて帰った、というのがありましたね。旅費その他は台湾持ちで。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】台湾の少年野球チーム、「優勝は韓国のためにある」と言われ試合禁止 - ライブドアブログ

ありえませんよね。因果応報なのかもしれません。
 


↓祟り神しか相手しなさそうだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日は高円宮妃久子殿下の政治利用という報道ですが…

天皇陛下を政治利用していた小沢についてはなにか批判的な報道していたんでしたっけ?
朝日新聞デジタル:(社説)五輪と皇族 巻き込んでいいのか - ニュース

朝日新聞デジタル:(社説)五輪と皇族 巻き込んでいいのか - ニュース

 高円宮妃久子さまが、2020年夏季五輪の開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会に出席する。

 総会があるブエノスアイレスへの出発直前に決まった。首相官邸や文部科学相の強い要請に宮内庁が応じたというが、唐突の感は否めない。

 過去に国内で開かれた五輪では、天皇が大会名誉総裁…

-- 後略 --


1ヶ月という申請を無視して習近平との会見をねじ込んだのは小沢でしたよね。

いやー、どう見ても天皇陛下の政治利用としか思えませんが: ピア 徒然見聞録
天皇陛下の国事行事はすべて内閣の助言と承認の下に行われる⇒要人会見は国事行事ではないw: ピア 徒然見聞録
中国副主席のメンツを保つために天皇陛下が利用されてしまったという前例が出来ましたね: ピア 徒然見聞録

自分の気に入るときには政治利用、気に入らない時には政治利用はだめ。ダブスタもいいところです。上記引用記事の中では-- 後略 --になっていますが、主権回復記念行事への天皇皇后両陛下のご出席についても政治利用ではないかと書いていますが、何が政治利用なんでしょうか?

日本がGHQの占領を抜け、国家としての主権を取り戻した日。近代日本としてのこれ以上ない記念日でしょう。日本憲法でも日本国の象徴というお立場が定義されている陛下なのですから、そういう記念日にご臨席いただくのは当然でしょう。何が政治利用目的なの?

そもそも政治=政にて国を治めるのですから、その政治の目的は「国家の安寧」でしょう。そのために必要に応じて陛下にご臨席賜るのは当然でしょう。ただし、まっとうな目的であれば、ですが。それと何でもかんでもというわけにも行きませんから、それこそ国家としてのという意義がなければいけないでしょう。

つまり、政治家=国民が陛下のことをどう考えているか、ということになりますよね。政治家は国民の鏡ですから。
 


↓政治利用目的がうんぬんという世が… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中様と対決とか、そろそろこういうの、やめてあげたほうがよくないでしょうか?

そもそも日本ハム打線が打てるのかという問題のほうが大きいように感じますが…
【日本ハム】佑、21日にも今季初先発!324日ぶり1軍マウンド:プロ野球:野球:スポーツ報知

【日本ハム】佑、21日にも今季初先発!324日ぶり1軍マウンド:プロ野球:野球:スポーツ報知

 右肩関節唇損傷で2軍調整中の日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が、早ければ21日の楽天戦(札幌D)で1軍初先発することが2日、分かった。昨年右肩の手術したケッペルの登板間隔を空けるため、その谷間を斎藤が埋める見込みだ。栗山監督は「考えている」と話した。

 斎藤は8月27日のイースタン・リーグの西武戦(鎌ケ谷)で、5回6安打1失点。今季7登板目で“初勝利”をマークした。「(肩の)痛みも感じない」と手応えを口にしていた。7日の社会人のセガサミー戦(鎌ケ谷)に先発し、問題がなければ中13日で昨年11月の巨人との日本シリーズ以来、324日ぶりに1軍マウンドに立つ。

 21日の楽天の先発は田中の可能性がある。栗山監督も「斎藤のことが気になっている。去年、斎藤はマー君に2回やられたんだっけ?」と、ライバル同士の対決を予告しているかのような口ぶりだ。昨年も2度、投げ負けており、過去の対戦は3戦全敗。白星を手にしていない。

 田中は開幕から19連勝を飾るなど、球界では無敵の存在だ。そのマー君に、斎藤がどこまで食らいつくか。1年間のリハビリの集大成をぶつけ、リベンジを果たす。


よしんば斎藤投手も無失点だったとしても、引き分けの可能性がありますからねぇ。しかも2軍で5回6安打1失点…、それまでの試合は打たれまくり…。微妙過ぎる結果としか言いようが無いですねぇ。

片やシーズン20連勝0敗で防御率0点台もあながち夢ではないというくらいの大エース。

うーーーん。

今後、どうするんだろうか…。
 


↓そこなんだよねぇ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/03

「はだしのゲン」は普通にお店で購入できるようですので、言論弾圧などにはなっていませんね

どう思いますか?
「はだしのゲン」売り上げ10倍 NHKニュース

「はだしのゲン」売り上げ10倍 NHKニュース

9月2日 21時31分

漫画「はだしのゲン」の特設コーナーを設置している広島市の書店では、松江市の教育委員会による閲覧制限の問題が明らかになり、作品への関心が高まったことなどを受けて、単行本の売り上げは去年の同じ時期のおよそ10倍に伸びています。

広島市中区の紀伊國屋書店広島店では作者の中沢啓治さんが亡くなった去年12月から、「はだしのゲン」の特設コーナーを設けています。
書店によりますと先月、松江市の教育委員会が市内の小中学校に対し子どもの閲覧を制限するよう要請していたことが明らかになったのをきっかけに買い求める人が増え、単行本の売り上げは去年の同じ時期のおよそ10倍に伸びたということです。
特に戦争を体験した世代のお年寄りが孫などに贈るため全10巻をまとめて購入するケースが目立つということです。
長谷川紀雄店長は「地元の作家を追悼する意味でコーナーを設けましたが、ベストセラーに近い売り上げです。広島とはいえ40年前の作品でここまでの反響は予想していませんでした」と話していました。
手に取って見ていた客の36歳の女性は「小学生のときに読んだ経験がありますが、今回話題になったのでどんな中身だったか気になって立ち寄りました。改めて読み返したいと思います」と話していました。


なんと10倍ですよ。まぁ、以前の売上冊数を書いていないので、その規模感は全くわかりませんけど、まぁ普通に10倍ってのは凄いですよね。それもこれも、あの「閉架措置」からですよね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、普通に街の本屋さんで買えるようですし、ネットの電子書籍サイトでも買えるようですね。

はだしのゲン 1 - 中沢啓治 - コミック - 電子書籍のGALAPAGOS STORE

あ、amazonは実本でしたねw

で、こういう状況下においてですね、公立学校の図書室、しかも小学校や中学校の図書室に置く意味ってなんでしょうか?

それはやっぱり教育上ぜひとも読ませたいという内容であればこそ、置くんですよね。街の本屋さんで普通に買える本なんですから。買わなくても図書室で読めるってのは、読むためのハードルが下がりますし、子供ではなかなか読みたい本を買うということもほいほいできませんしね。

で、そうであれば「はだしのゲン」にはそこまでの教育的価値がありますか?ということが重要ですね。あるんでしょうか?

そういう子どもたちへの教育とは、もちろん学業としての知識を身につけるということも大事ですが、子供だからこそ大事になってくることが、自分たちが生活している地元、および日本国の歴史への理解と祖先への感謝、尊敬でしょう。

幼いころはそれが一番大事だと言っても過言ではないですよね。英語ではないんです。

そういう観点に立って、ふさわしいコンテンツなのかどうかということが判断基準でしょう。私は閉架措置がまっとうだと思いますけどね。それでも読みたければ買えばいいんですし。図書館にはある、というところも多いでしょう。図書館と学校の図書室は意味合いが違います。

「はだしのゲン」について: ピア 徒然見聞録


およそ事実とは思えない描写がある。しかもそれが子供の教育に必要な描写かといえば違う。いろんな知識を持たずにこのような画を見れば、間違った知識を覚え、上記教育の道に外れていってしまうのではないでしょうか。

どう思われますか?
 


↓教育委員会はへたれたしな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人はどこに行っても支那人。揺るがいないアイデンティティを持っているそのことだけは羨ましいですw

どこに行っても寄生するんか?w
レコードチャイナ:福祉手当を不正受給する中国系移民が問題に、資産申告せず、...

レコードチャイナ:福祉手当を不正受給する中国系移民が問題に、資産申告せず、...

配信日時:2013年9月2日 23時10分

30日、豊かな個人資産を有していながら、これを申告せず、各種福祉手当を不正に受け取っている中国系移民が存在するという。写真は米国のチャイナタウン。
2013年8月30日、米シンクタンク・ケイトー研究所がこのほど発表した全米の福利厚生に関する研究報告によると、米国で暮らす中国系移民の一部は国の福祉制度を悪用し、各種手当を不正に受給しているという。米華字メディア・多維新聞が伝えた。

一部の中国系移民は、福祉制度の不備をついて意図的に働かず、失業給付金を受給している。不動産や預金などの多額の資産を子供の名義に変更して、生活保護や高齢者向け福祉アパートの入居を申請するケースや、台湾や中国本土に資産があるにもかかわらず、これを申告せず、低所得者向け生活給付金や老人年金を受給するケース、高級車を乗り回し、ブランドバッグを持ちながら給付金を受け取っているケースもあった。

経済的に全く困っていないのに食料品配給券(クーポン)を手に入れ、これを他人にプレゼントする中国系移民や、生活給付金をギャンブルにつぎ込む中国系移民もいる。あくまでも少数だが、華人のイメージを著しく損ねているのは間違いない

こうした現象は中国系移民に限らないが、中国系移民に多いことは確かだ。「華人は誠実ではなく、損得勘定だけで動く」というイメージを抱いている米国人は多い。福祉手当を不正受給する中国系移民は「申請人を信じる」という米政府の基本姿勢を悪用し、「もらえるものはもらわなければ損」とばかりに、ひたすら悪知恵を働かせているのだ。(翻訳・編集/本郷)


極東愚連隊の人間に性善説で接したらあきまへんな。
性悪説、これでいかな。

一番いいのは入国拒否。これしかありまへんな。
ま、全員がそういうことではないんでしょうから、悪い支那人がいい支那人を駆逐しているってことでしょう。悪貨は良貨を駆逐する。そういうことです。

日本も健康保険とか生活保護とか、むしり取られていませんか?そもそも外人にそういうものを支給すること自体がおかしいとも考えられます。保険料払ってないやろとか、日本人じゃないやろとかね。

区別ですから。
 


↓区別 != 差別 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉県勝浦市守谷の海水浴場が穴場?

報道されたら穴場じゃなくなるんですけど?
TVが「穴場」と紹介で人気? 千葉・勝浦の海水浴客大幅増 - MSN産経ニュース

TVが「穴場」と紹介で人気? 千葉・勝浦の海水浴客大幅増 - MSN産経ニュース

2013.9.2 11:58

 千葉県勝浦市は、市内6カ所にある海水浴場の今夏の入り込み客数を発表した。開設期間はそれぞれ異なるが、7月20日から8月25日までに過去5年間で最多の計31万6千人が訪れた。昨年は20万5763人で、11万人以上増加した。

 市では「期間を通して好天に恵まれ、遊泳禁止になった日が1日もなかったことが大きかった」と説明している。また、守谷海水浴場が8月に民放テレビ番組で「穴場の海水浴場」として紹介され、昨年を9万人近く上回る約22万人を集めたことも要因という。

 月別では、6カ所の合計で7月が7万7830人、8月が23万8170人。海水浴場別では、守谷の次に鵜原海水浴場(5万9300人)が多かった。



大きな地図で見る

ここですよね。
ここは、夏になればよく海水浴に行ったり、夏でなくても磯遊びなどをしに行っていました。

自宅からは約2時間くらいかかるんですけど、裏道があるのでそう渋滞にも引っかかりませんしね。少し離れていますがコンビニでお弁当を買って、海水浴場の公営?駐車場に車を停めて、歩いてすぐですからね。駐車料金は500円だったかそんくらい。

シャワーも脱衣場もあるし、海まで近いしお得な場所でした。
泳ぐのに飽きたら磯遊びができるし、子供連れにはぴったりですよ。

でもねぇ、難点は結構ビーチが狭いってこと。少し遅い時間に行ったらなかなかシートを引く場所がないっすよ。10時じゃぁ遅いでしょうねぇ。

最近は子どもたちが一緒に行ってくれませんので(爆
 


↓この記事も穴場に逆行してるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負け試合を拾ってマジック減らしもいいのですが、そろそろスカッと勝って欲しいですなぁ

矢野のタイムリーには感動しました♪
Yomiuri Giants Official Web Site:9月3日 対ヤクルト17回戦・富 山

Yomiuri Giants Official Web Site:9月3日 対ヤクルト17回戦・富 山

矢野が九回に起死回生の同点打!試合は2戦連続のドロー

 富山で行われた東京ヤクルトスワローズとの17回戦。先発の内海は初回に先制を許すと、その後は粘りの投球を見せたが、六、七回にもそれぞれ1点を失いリードを広げられた。一方の打線は、ヤクルト先発の徳山を打ちあぐね、六回まで1安打に抑えられたが、七回にロペスの犠牲フライなどで2点を返すと、九回に代打・矢野がタイムリーヒットを放ち同点に追いつき、延長戦に突入した。その後は両軍ともに決め手を欠き、引き分けで試合終了。ジャイアンツは2試合連続の引き分けとなった。

 ジャイアンツの先発は内海。その内海は初回、先頭打者に二塁打を浴びると、その後、一死三塁から内野ゴロの間に得点を奪われ、早々と先制点を許してしまう。

 一方の打線は、ヤクルト先発の徳山の前に初回から三回まで一人の走者も出すことができず、序盤は得点を奪えなかった。

 二、三回と無失点に抑え、徐々に調子を上げる内海だったが、四回に一死二、三塁と再びピンチを背負う。しかし、後続をきっちりと抑えて追加点を与えず、味方の援護を待つ。

 ジャイアンツは五回、二死からロペスが左翼にチーム初ヒットを放つが、後続が倒れてこの回も無得点。両投手の力投で投手戦が続き、試合はロースコアのまま後半戦へと突入する。

 再び試合が動いたのは六回。内海は先頭のバレンティンに左中間への二塁打を浴びると、送りバントで一死三塁とされる。ここで飯原にタイムリーヒットを許し、リードを2点に広げられる。

 七回、内海は二死から連打を浴び一、二塁とされると、続く川端にもタイムリーヒットを浴び、三連打で3点目を喫してしまう。粘りの投球を続けてきた内海だったが、少しずつヤクルトに点差を広げられていく。

 その裏、打線がようやく息を吹き返す。先頭の阿部が二塁打を放ち、この試合初めての長打でチャンスをつくる。その後、一死一、三塁とチャンスを広げると、ヤクルトベンチは徳山に代えて藤田をマウンドに送る。その藤田の暴投でまずは1点を返すと、さらに一死一、三塁からロペスが中堅に犠牲フライを放ち、1点差に迫った。

 八回も続投した内海だが、一死二、三塁とまたも得点圏にランナーを背負ってしまう。しかし後続2人を打ち取り無失点。気迫のこもった投球でホームは踏ませない。

 九回にも二死満塁と大きなピンチを背負ったジャイアンツだったが、3人の投手を注ぎ込む細かい継投で追加点を与えず、最終回の攻撃に望みを託す。その裏、ジャイアンツは坂本のヒットなどで二死ながら満塁と一打サヨナラのチャンスをつくる。この場面で代打・矢野が左翼に起死回生のタイムリーヒットを放ち同点。試合は延長戦に突入した。

 十回はマシソン、十一回は山口、十二回は西村がそれぞれ登板し、安定した投球でヤクルトにチャンスらしいチャンスを与えない。

 最後の攻撃機会となる十二回裏、ジャイアンツはベンチに入る野手をすべて起用する総力戦で臨んだが、攻撃に決め手を欠き、そのまま試合終了。1日の中日戦に続き、2試合連続引き分けとなった。


内海はよく粘りましたけど、やっぱり三点目は痛かったなぁ…。なんかしらんけど、簡単にタイムリーを打たれたように感じました。逆に8回は気迫のピッチングでしたねぇ。よく0点で抑えられたと思います。でも、8回を投げて3失点ですから、全然問題なしです。雨の中よく投げてくれました。エースでしょう。エースだからこそ、8回まで投げるようにベンチが動いたんです。

( ´ー`)y―┛~~

ま、打てないと勝てはしませんわな。
村田も連続試合ヒットが途切れてしまったし…。

それでも、無理ゲー三人衆がいる限り、そうそう連敗はしないでしょう。無理をせずゴールに駆け抜けて欲しいですね。
 


↓目標は日本一だからな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/02

法の世界では非常識なものが最高の判決ということは、逆説的に言えば韓国は最高に非常識な国ということになりますなw

知ってたけどw
【韓国】 親日派財産没収の合憲判決~憲法裁判所25年の歴史上最高の判決に選ばれる[09/01]

【韓国】 親日派財産没収の合憲判決~憲法裁判所25年の歴史上最高の判決に選ばれる[09/01]

[アンカー]憲法裁判所が創設されて25年になりました。これまで憲法裁判所が下した決定は2万件を越えます。憲法裁判所の歴史上、私たち国民が考える最も重要な瞬間はいつだったでしょうか?イ・ジョンウォン記者が紹介します。

[記者]去る2011年の憲法裁判所、光復会会員たちが法廷の中をいっぱい埋めました。'期待半分、憂慮半分'で憲法裁判所の決定を見守りましたが、幸い憲法裁判官らの判断は一般国民の常識と大きく異ならなかったのです。親日派子孫60人余りが財産没収決定を違憲とし、憲法訴訟を起こしましたが、憲法裁判所が彼らの主張を受け入れませんでした。

憲法裁判所は建国理念を実現するための非常に例外的な過去の歴史清算の一環とし、'親日財産没収規定'は合憲だと決めました。私たち国民の半分以上は当時、合憲決定が憲法裁判所設立後最も重要な判断だったと答えました。

日帝強制占領期間に劣らず、軍事独裁期清算を象徴する'緊急措置違憲'決定も多くの国民の支持を受けました。去る3月、憲法裁判所は1970年代維新政権が民主化運動を抑圧する手段として使った緊急措置1・2・9号について違憲決定を下しました。現在の裁判所には緊急措置で処罰を受けた人々が救済を受けるための再審請求が相次いでいます。

去る2004年3月、憲政史上初めて大統領弾劾訴追案が通過した国会本会議場です。ですが、当時、憲法裁判所は'国会の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領弾劾'を棄却し、半分近い国民はこの決定もやはり私たちの歴史上重要な判断だったと評価しました。

25年前に創立され憲法裁判所が下した決定は合計2万2千件余りで今回の調査は国民3千人余りが5件ずつを選択する方式で行われました。

YTNイ・ジョンウォンでした。

ソース:YTNニュース(韓国語) 親日財産没収合憲..."憲法裁判所25年最高の決定"
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201309011641283279


遡及法が合法というものが最高の判決とかw

Photo_3

親日派子孫60人余りが財産没収決定を違憲とし、憲法訴訟を起こしましたが、憲法裁判所が彼らの主張を受け入れませんでした

まぁ、法理よりも人情が上にある国ですからね。法など屁の突っ張りにもならん国ですわな。
 


↓中身は李氏朝鮮時代と変わってないやろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では平行世界の日本と関係を持っていたようですねw

数百年もの関係なんかありえませんけど?
【グローバルアイ】“安倍政権たたき”より重要なこと | Joongang Ilbo | 中央日報

【グローバルアイ】“安倍政権たたき”より重要なこと | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年08月24日11時32分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

最近、日本放送界の最大のヒット作はTBS日曜ドラマ「半沢直樹」だ。銀行内部の暗闘、監督機関の矛盾に立ち向かう主人公・半沢の決めセリフは「やられたらやり返す! 倍返しだ」だ。“穏やか”な日本のサラリーマンのつかえた胸を爽快にするこのセリフは「今年の流行語」に浮上している。

このセリフが日本最大の週刊誌「週刊文春」最新号に大きく登場した。しかしターゲットが違う。「韓国に“倍返し”だ!」だ。副題は「やっかいな隣人を黙らせる方法」。

靖国神社の秋季例大祭(10月17-20日)に安倍晋三首相を参拝させ、100億円のロビー活動予算を使って「米国内の親韓派隔離」を推進し、韓国に輸出する部品に100%の関税を課して韓国経済を枯死させようという内容だ。

おかしいどころか、あまりにも幼稚だ。しかし以前にはなかったこうした主張が週刊誌のトップに登場し、その広告コピーが日本国内の地下鉄を埋め尽くしている。日刊紙やテレビも同じだ。最近は韓国関連の悪いニュースがあれば意図的に膨らませ、巧妙に皮肉っているのを同種業界従事者の第6感で感じる。日本の読者と視聴者は自然とそこに吸い込まれていく。いつからか日本社会全般に広まった反韓感情、より正確に表現すれば「韓国の反日にカッとなる心」を見せている。

これを韓国では「右翼性向が強い安倍政権のため」と話す。果たしてそれだけだろうか。性向で見ると、安倍第1期政権(06年9月-07年9月)当時はもっと強かった。当時は言葉だけでなかった。1947年の制定以来一度も手を加えていなかった教育基本法を電光石火のように変えてしまい、改憲手続きを規定した国民投票法も強行処理した。

しかし安倍首相を含む保守右翼政治家がいくら暴れても、日本の国民は冷静だった。メディアも牽制に忠実だった。「(慰安婦動員の)狭義の強制性はなかった」として韓国を挑発したが、普通の日本人は目も向けなかった。韓国に対する一種の信頼があった。そして選挙を通じて安倍政権を懲戒した。

2013年8月の日本が当時と違うという前に、韓国側の行動も振り返る必要がある。今年2月の朴槿恵(パク・クネ)大統領就任式当時、安倍首相を正式招待するのがそれほど難しいことだったのか。当時、安倍首相が就任式に出席し、朴大統領と顔を合わせていれば、韓日関係はこうした状況になっただろうか。先を眺める戦略的な外交を果たして韓国はしているのだろうか。

もう一つ。「日本? とにかくたたけ!」を繰り返す無分別な一部の韓国メディアの姿は、いくら良い見方をしようとしても度が過ぎる。事実に基づいた的確な批判でない無差別的な日本たたきは一般の日本国民を「反韓」にするだけだ。安倍政権? せいぜい数年だ。私たちにとってもっと大切なことは数十年、数百年、一緒に歩まなければならない日本の国民だ。

金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長


もう何を言っても無駄なんですよ。天皇陛下への侮辱と現役大統領=政府関係者の竹島上陸=領土侵犯ということで、もう無理です。

確かに韓国への輸出に100%の関税を掛けるなんてのは幼稚な戦術です。関税なんてことをしなくても、輸出禁止、日本独自の特定国リストに韓国を書き入れるだけでことは足りますがw

( ´ー`)y―┛~~

泣きを入れるのはまだ早いんじゃないか?

Photo_2
 


↓一緒に歩くだなんて、酷い罰ゲームだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全身麻酔ってこんなに効くのか、初めて知った…

某巨大掲示板のまとめサイトから…

カオスちゃんねる : 【閲覧注意】全身麻酔すごすぎわろた

カオスちゃんねる : 【閲覧注意】全身麻酔すごすぎわろた

-- 前略 --

チクッと刺した瞬間意識なくなるのな
2~3時間後に目覚めて意識戻ったのに
身体がピクリともしなくて金縛り状態を経験したわ

-- 後略 --


凄いなぁ。

私は胃カメラを飲む際に喉に麻酔スプレーを掛けられて、効くまで少し(5分くらい?)時間を待って、看護婦さんから呼ばれて処置室?に入ろうとしたら、麻酔が効きすぎていてふらふらと転けそうになりました…。そんな感じなので全身麻酔なんかしたら上記引用通りになりそうですね。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

上記引用記事のレスにはこんなものもありました。

----
なんで効くのか判ってないんだっけ

神経路を遮断するとかそんな単純な次元の話ではないのか

部分麻酔はそれで説明出来るけど全身麻酔は経験則らしいよ
----

ということで、よくわかりませんけど全身麻酔がなぜそうなるのかははっきりしていないような…。

Photo

ところで、世界で初めて全身麻酔をして手術をしたのは、日本人だったようです。

華岡青洲 - Wikipedia

華岡青洲 - Wikipedia

華岡 青洲(はなおか せいしゅう、宝暦10年10月23日(1760年11月30日) - 天保6年10月2日(1835年11月21日))は、江戸時代の外科医。記録に残るものとして、世界で初めて全身麻酔を用いた手術(乳癌手術)を成功させた。

-- 中略 --

青洲の医術

前述の通り、文化元年10月13日(1804年11月14日)、全身麻酔手術に成功している。これは、1846年にアメリカで行われた、ウィリアム・T・G・モートンによるジエチルエーテルを用いた麻酔の手術よりも40年以上前のことであった。それ以前にも、中国・三国時代の医師・華佗や、インカ帝国でコカを使った麻酔手術が行われたという伝承がある。康熙28年(元禄2年)11月20日(1689年12月31日)に、王世孫であった後の尚益王の兎唇形成手術を成功させたという琉球国の高嶺徳明も、一説によれば全身麻酔を用いたという。しかしいずれも詳細は不明であり、実例として証明されている全身麻酔手術は青洲の物が最古となる。ただ、青洲が華佗の医術を意識していたのは事実であり、通仙散の別名・麻沸散とは、華佗が使ったとされる麻酔薬の名である。

また、青洲はオランダ式の縫合術、アルコールによる消毒などを行い、乳癌だけでなく、膀胱結石、脱疽、痔、腫瘍摘出術などさまざまな手術を行っている。

前述の通仙散の他、彼の考案した処方で現在も使われているものに十味敗毒湯、中黄膏、紫雲膏などがある。

青洲は常に「内外合一 活物窮理」を唱えた。内科と外科を区別せず(当時の内科とは漢方医学、外科とはオランダ医学の事である)、また机上の空論ではなく実験や実証を重んじるという意味である。

前述の全身麻酔手術の成功を機に、華岡青洲の名は全国に知れ渡り、手術を希望する患者や入門を希望する者が殺到した。青洲は全国から集まってきた彼ら門下生たちの育成にも力を注ぎ、医塾「春林軒(しゅんりんけん)」を設け、生涯に1000人を超える門下生を育てた。青洲の弟子からは、本間玄調、鎌田玄台、熱田玄庵、館玄竜、難波立愿、三村玄澄といった優れた外科医が輩出している。その中でも特に優れていたのが本間玄調であり、膝静脈瘤の摘出などの手術を行い、また医術についての著作を残した。ただしその著作の中で青洲から教わった秘術を無断で公開したとして、破門されている。とはいえ、青洲は自分の医術の詳細を書物に書き残さなかったため、玄調の著作は今日、青洲の医術の実態を知る上で貴重な資料となっている。青洲には、自分の医術を限られた弟子にしか公開しないという、秘密主義的な面が存在した。門下生には、製造方法を家族や友人にすら教えてはならないと、血判まで提出させている(ただし通仙散の処方は極めて難しく大変な危険を伴うため、みだりに公開できなかったという側面もある)。

その本間玄調の記録によると、通仙散の配合は、曼陀羅華八分、草烏頭二分、白芷(びゃくし、“し”は草冠に止)二分、当帰二分、川芎(せんきゅう)二分であった。これらを細かく砕き、煎じて滓を除いたものを暖かいうちに飲むと、2~4時間で効果が現れた。しかし、やや毒性は高かったらしく、扱いは難しかったという。また曼陀羅華のどの部分を利用したのか、それぞれの正確な調合分量は記録されておらず、通仙散の現物も残されていない。

和歌山県出身の小説家である有吉佐和子によって、小説『華岡青洲の妻』が昭和41年(1966年)に新潮社から出版されベストセラーとなる。この小説により医学関係者の中で知られるだけであった青洲の名前が一般に認知される事となる。

-- 後略 --


どうですか?意外でしょう?私も知った時にはびっくりしました。何と言っても全身麻酔というのは西洋医学の粋を極めたものだという固定観念があったので、当然そのようなものも西洋が初めてだと思い込んでいたわけです。しかも、私の記憶が正しければ、この乳がんの手術は自分の妻で行った、というものだったと思います。

助かるかどうかじゃなくて、麻酔がうまくいくかどうか…。上記の通り毒性もあったようですのでその麻酔で死んでしまう可能性だってあるわけです。妻も妻、夫も夫ですね。信じあっていなければできないことでしょう。

記憶が正しければ、ですが…。

こういう日本の偉人の話を、もっともっと義務教育で教えるべきでしょうね。それが祖国への愛情につながると思います。
 


↓味の素の話とか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党ってのは、本当に反日政党だったのだなという報道ですね

欲の皮が突っ張っているとこういうことになるんでしょう、韓国って少し譲歩するともっと要求してくるっていう見本のような出来事ですね
従軍慰安婦問題:見えぬ糸口 民主党政権「提案」拒まれ 「日韓両国がもう少し真剣に検討していれば」- 毎日jp(毎日新聞)

従軍慰安婦問題:見えぬ糸口 民主党政権「提案」拒まれ 「日韓両国がもう少し真剣に検討していれば」- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年09月02日 東京朝刊

 日韓両国で昨年末と今年2月に新政権が発足して半年以上、首脳会談のめどすら立たないという異常事態が続いている。歴史認識問題で強硬姿勢を崩さない韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が「解決を急がなければならない課題」と重視するのが、高齢の元従軍慰安婦たちの問題だ。ただ、日本側には、民主党政権だった昨年春に行った「新提案」を韓国が断ったことで、問題解決の機会は当面なくなったという見方が強い。両国間ではその後、接点を探る動きすら途絶えている。【ソウル澤田克己】

 日韓両国の政府当局者によると、提案は(1)野田佳彦首相(当時)が慰安婦問題に対する直接的な謝罪をする(2)駐韓日本大使が元慰安婦を訪ねて謝罪を伝える(3)日本政府の予算から元慰安婦に人道支援する−−という内容。謝罪の形式などは両国間で改めて協議するというものだった。

 提案は、外務省の佐々江賢一郎事務次官(同)が昨年3月に訪韓し、韓国政府に伝えた。斎藤勁官房副長官(同)も翌4月、訪韓して青瓦台(大統領府)高官らに説明したという。

 日本は政府も資金を拠出し、1995年に民間募金を「償い金」として元慰安婦に支給する「アジア女性基金」を設立。元慰安婦のいる国のうち、オランダなどでは「謝罪」として受け入れられたが、韓国では「日本政府が法的責任を認めたことにならない」との反発が出て、事業が挫折していた。

 このため、昨年の提案は政府予算での支援という点に力点が置かれた。日本政府としては、65年の日韓国交正常化に伴う日韓請求権協定で、補償の問題は解決済みだという立場を崩せない。その中での新提案には「政府予算から人道支援するのだから、実質的な補償だと受け取ってほしい」(外務省当局者)という考えがあった。

 青瓦台は提案を前向きに検討する姿勢を示したが、社会的影響力の強い慰安婦支援団体との窓口でもある外交通商省(当時)は「法的責任を認めたことにならない」と反対。韓国は結局、日本の提案を受け入れず、日本もそれ以上、深く求めはしなかった。

 その後、昨年8月10日には李明博(イミョンバク)大統領(同)が島根県・竹島(韓国名・独島(ドクト))に上陸。日韓関係は最悪の状態が続いている。


日本政府の予算から支援金が出されるというところが肝ですね。謝罪などは程度の差こそあれいままでもありましたので。まぁ、程度ということを言えば 「アジア女性基金」 も政府が出資しているので政府のお金が出ていると言えないこともありませんけどね、今回は全額政府が出すということですので、雲泥の差でしょう。

よくぞ韓国はこの反日政党の申し出を蹴ってくれましたね。たまには韓国もいいことするじゃない♪

当時の日本政府や軍に法的な責任などなにもないでしょう。慰安婦を連行などしていませんし、慰安所で虐待などしていませんし、組織だった関与をしていませんし、反社会的行為をした者を罰してもいます。

ありもしない慰安婦や強制連行をネタに日本から金を搾り取ろうなんて言う手口はもう通用しないんですよ。でも、国民を洗脳してそういう手口がまっとうな要求だということになってしまっているので、韓国政府は国民に「あれは嘘でした」なんて言えなくなってしまっていますねー。

こういうのも自業自得っていうんでしょうね。
 


↓間に絶縁体が存在しているので接点はないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/01

いくらなんでも、OPSが12割越えていてトップじゃないとか…

事実は小説よりも奇なり、か?
あしたへホームラン : 村田修一の8月の成績wwwwwww

■村田の成績
.422(2位)
10本(2位)
27打点(2位)
出塁率.492(2位)
長打率.752(3位)
OPS1.244(3位)
32得点(1位)セリーグ記録
46安打(1位)セリーグ記録

■バレンティンの記録
.452(1位)
18本(1位)
34打点(1位)
出塁率.573(1位)
長打率1.167(1位)
OPS1.739(1位)

Photo_5

な、なんで?
OPSつーたら、9割超えてたら超スラッガーじゃないの?12割超えてたら、怪物じゃないの?

( ´ー`)y―┛~~

しかし、長打率11割なんて初めて聞いたぞ  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓四球攻めに合うわけだぜ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅野の力投も勝利かなわず、あと一本が出ずに引き分けてしまいました

お疲れ様でした。本当に9回からあと一本という場面が続きましたねぇ。出ない時は出ないもんですね。相手の投手もよかったんでしょう!
Yomiuri Giants Official Web Site:9月1日 対中 日21回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:9月1日 対中 日21回戦・東京ドーム

菅野が力投するも、チャンスを生かせずドロー

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの21回戦。初回から村田の犠牲フライで先制した巨人だったが、直後の二回に早くも逆転を許してしまう。六回に高橋由の一振りで同点に追いつき、菅野は2失点の好投でマウンドを降りた。試合は延長戦へ突入し、巨人打線は九回、十回と満塁のチャンスを作るも、あと一本が出ず引き分けに終わった。

 初回から巨人打線は、中日の先発・山井に襲いかかる。先頭の長野がヒットで出塁すると、続く亀井が右翼フェンス直撃の二塁打を放ち、無死二、三塁の好機を作る。一死後、好調の4番・村田がしっかりと左翼に犠牲フライを決め、巨人が1点を先制する。

 しかし直後の2回、菅野はヒットと2つの四球で満塁のピンチを招き、一死から谷繁に同点のタイムリーヒットを打たれる。続く山井は三塁ゴロに打ち取ったかに見えたが、村田の本塁への送球がわずかにそれ、エラーで逆転を許してしまった。

 三回、同点に追いつきたい打線は二死から死球と村田の左翼線への二塁打で、二、三塁にランナーを置いた。しかし、後続が倒れ無得点に終わった。

 二回の失点以降、立ち直りを見せた菅野は二塁を踏ませない安定した内容で中日打線を打ち取っていく。

 六回、なかなか打ち崩せなかった山井をついに一振りで捕らえる。先頭の高橋由が左翼スタンドに叩き込むソロホームランを放ち同点。一瞬で試合を振り出しに戻し、菅野を援護した。

 試合は同点のまま九回に突入。先発の菅野は九回もマウンドに上がり、3人でしっかりと抑えた。菅野は9回を2失点131球の力投でマウンドを降り、打線の反撃を待った。

 その裏、巨人は大きなチャンスを迎える。一死から長野がヒットで出塁すると、亀井の内野ゴロの間に二塁へ進む。阿部は敬遠され、続く村田は死球で満塁とチャンスを広げた。中日の3番手・浅尾を追い詰め、打席には同点弾を放った高橋由。しかし、中堅フライに倒れサヨナラのチャンスを生かすことはできなかった。

 延長戦に突入すると、十回は山口が登板。ランナーを一人出すも無失点で切り抜け、いいリズムで攻撃につないだ。

 巨人打線は再びサヨナラのチャンスを作る。ロペスのヒット、続く寺内が送りバントを決めると二死二塁。松本哲、長野が四球を選び、またも満塁の好機を作るも、亀井はレフト和田の好守に阻まれファウルフライに倒れた。

 延長十一回、山口はエラーとヒットで一死一、三塁のピンチを背負う。しかし、クラーク、高橋周から連続三振を奪いピンチを切り抜け、決勝点を許さなかった。

 延長十二回は西村がマウンドへ。先頭の谷繁に二塁打を浴びたが、後続をしっかり打ち取り、打線の最後の奮起を待った。

 最後の攻撃は一死から四球、送りバントを寺内が決め二死二塁とした。一打逆転の場面で代打・矢野は四球を選ぶも、続く長野は左翼フライで試合終了。4時間半近くに及ぶ激闘は引き分けに終わった。


天才と亀井と長野様。
ここですね。三回連続のサヨナラのチャンスに、あと一本。出ないもんです。

まぁ、それよりも坂本でしょう。まったく前の状態に戻ってしまったように感じますね。今日は中継を見ていませんのでなんとも言えないんですけど、闘志はあったのでしょうか。それがあればいいでしょう。

打てないなら守るのだ!という展開でしたが、それであればこそ逆に無理ゲー三人衆の二人、この二人の凄さがわかった試合でもありました。菅野も9回まで2失点で守り切った投球よかったでしょう。実質完投勝利ですから(爆

( ´ー`)y―┛~~

ということで6連戦は4勝1敗1分。上出来でしょう。できればドアラ戦も勝ち越したかったところですが、まぁそこまで欲を言う状況でもないです。

逆に言えば、選手に怪我がないこと。それだけです。今日も村田に珍しいエラーが出ましたが、その際の手首への打球、何もなければいいのですがねぇ。打撃の調子が神がかっている現在、何か影響でないといいのですが。

というくらいに、怪我は怖いです。
無理をせず、全員で笑って優勝の日を迎えてほしいですね。
 


↓もう今はそれだけが望みだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦前の朝日新聞は慰安婦の募集についてこういう記事を書いていましたとさ

戦前はまだまともな新聞だったようですね。まぁ、戦争を煽りに煽って終戦後に180度転向したことも事実ですが
NEWSポストセブン|戦時中の朝日新聞 慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者と報道

NEWSポストセブン|戦時中の朝日新聞 慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者と報道

2013.09.01 07:00


 「慰安婦強制連行」説を主導してきた朝日新聞だが、近現代史家・ジャーナリストの水間政憲氏は、戦時中の朝日新聞朝鮮版が「慰安婦」についてどのように報道していたかを精査した。新刊『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』(小学館)の中で、水間氏は以下のように解説している。

 * * *

 朝鮮半島で一般女性を拉致監禁して遊廓などに売り飛ばしていたのは悪徳朝鮮人業者だった。では朝日新聞・朝鮮版では当時のこのような状況をどう伝えていたのだろうか。
 
〈婦女誘拐の一味 遂に送局さる 元釜山府臨時雇らの首魁

 官印偽造、公文書を偽造行使し多数の婦女子を誘拐した元釜山府庁臨時雇釜山府大倉町四丁目五十九番地金東潤(二十七年)ほか七十七名に係る公印偽造、公文書偽造行使詐欺誘拐事件は釜山署で取調中のところ今回取調終了、二十日一件記録とともに身柄を送局したが拘束者は金東潤ほか九名、起訴意見十一名、起訴猶予五名、起訴中止六名、不起訴五十五名である。

 被害婦人は二十八名に上り、このほか南洋方面に誘拐されたものも多数ある〉(『大阪朝日・南鮮版』1939年11月21日付)
 
 他にも悪徳朝鮮人業者が摘発された記事がある。

〈田舎娘など十四名も誘拐 一味送局さる

 京城府蓬莱町四丁目無職裴長彦(五十七年)ほか十一名は共謀して田舎の生活苦に喘ぐ家庭の娘、あるひは出戻り女など十四名を誘拐して酌婦あるひは娼妓などに売飛ばして約一万余円をせしめてゐた事件は西大門署で取調べてゐたが、二十五日一件書類とともに送局した〉(『大阪朝日・西鮮版』1940年6月28日付。写真)

 朝日新聞も「強制連行」の真犯人が朝鮮人だと報じていたのだ。「慰安婦」は当時合法であったにもかかわらず社会問題となったのは、一部で悪徳朝鮮人業者が婦女子を拉致、誘拐していたことによる。そこで、これらの悪質な朝鮮人業者に対し、陸軍省は1938年3月4日に『軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件』と題する命令書を発令している。

「(婦女子を)不統制に募集し社会問題を惹起する虞あるもの(略)募集の方法誘拐に類し警察当局に検挙取調を受くるものある等注意を要す(略)周到適切にし其実施に当たりては(略)警察当局との連携を密にし(略)社会問題上遺漏なき様配慮」せよというものである。

 悪徳業者に十分注意し、問題の起こらないように配慮を怠るなという厳命である。

 だが、朝日新聞は1992年1月11日の朝刊トップで、この『軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件』を「(慰安婦)募集含め統制」と書き、軍が慰安婦募集に直接関与していた証拠として取り上げたのである。悪徳業者を取り締まるための軍の「良識的な関与」を、あたかも軍が「強制」に関与したかのように報じるのは意図的な事実の歪曲だろう。

※『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』(小学館)より


最後の部分、これがきっかけで宮澤政権が韓国に慰安婦を認める流れになって、河野談話にもつながり、今の最悪の日韓関係になったんですよねぇ。

水間氏の著作では、これを読んだことがあります。

この中にも慰安婦の件は書かれています。当時の朝鮮で発行された朝日新聞を元にした内容ですので、ほぼ真実でしょう。

章のタイトルだけ書き抜いてみます。

■第一章 近代化が進展した「大日本帝国下の朝鮮半島」
■第二章 「創氏改名」はどう報道されたか
■第三章 戦前・戦後で矛盾する「慰安婦」報道
■第四章 新史料発掘!「朝鮮人業者」強制連行の動かぬ証拠
■第五章 「強制連行」どころか、密航までして日本を目指した朝鮮人
■第六章 「言葉を奪った」どころか、ハングルを広め、教えたのは日本人
■第七章 朝鮮人女性の人権を守ったのは日本だった
■第八章 朝鮮人達は日本軍志願兵募集に殺到した
■第九章 朝鮮農民の土地、地位、財産を守り育てた”日帝”の功績
■第十賞 やっぱりあった!「竹島は日本領」を示す韓国の古地図
■第十一章 朝鮮文化と文化史を守った総督府
■第十二章 「張作霖爆殺」で始まった奇妙な報道
■第十三章 「写真展」と「自慢話」で埋まった満州事変報道
■第十四章 朝鮮半島の緑化に努めた日本人の美意識

どうでしょう?これが全部朝鮮半島で発行されていた朝日新聞の報道記事を基にしているのですからね。

それが

悪徳業者を取り締まるための軍の「良識的な関与」を、あたかも軍が「強制」に関与したかのように報じる

Photo_4

こういうところまで堕ちてしまった。なぜ?左巻きと朝鮮人の支配下に入ってしまったとしか考えられないのでは?
 


↓不思議な民族=日本民族、内部にスパイを飼う と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに上半身裸になりたいの?

ご自由にとしか言えませんけど、

■公然わいせつ罪

になりませんかね?
[ J1:第24節 大宮 vs 横浜FM ] | J's GOAL | フォトニュース

[ J1:第24節 大宮 vs 横浜FM ] | J's GOAL | フォトニュース

[ J1:第24節 大宮 vs 横浜FM ]
水着になって臨戦態勢のマリノスサポーター、えりぱむさん。「男の上半身裸がアリなら、女の上半身裸もアリでしょ」と、夏の試合中はいつもこの姿。「応援には男も女も関係なし! 今日は(推しメンの)榎本哲也のファインセーブで絶対勝つ!」と気合を入れていました。 (photo by 芥川和久)


まぁ、ハダカの意味が水着ということであれば、何の問題もありません。目の保養♪目の保養♪ってことですねw
釣り記事としては優秀ですね♪

以前、圧倒的なアクセスを誇った当ブログの記事がありますのでご紹介。

公営プールをトップレス美女がカップする国: ピア 徒然見聞録

まぁ、コメ欄に何かが湧いていますがスルーでお願いしますw

この記事が圧倒的なアクセスになった理由は、何かのエロサイトで紹介されたんですよね。

通常の5倍早い、祝♪23万ヒット達成♪: ピア 徒然見聞録

ま、エロは偉大ですw
 


↓夏だし♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎時1800msVって、1.8シーベルトじゃねぇか…

4時間どころか、1時間でも危険だぞ…
時事ドットコム:タンク4カ所で高線量=最高毎時1800ミリシーベルト-福島第1汚染水漏れ・東電

時事ドットコム:タンク4カ所で高線量=最高毎時1800ミリシーベルト-福島第1汚染水漏れ・東電

 東京電力福島第1原発で放射能汚染水を保管しているタンクから水漏れがあった問題で、東電は31日、同原発敷地内の同型タンク群4カ所で高線量を確認したと発表した。このうち2カ所についてはこれまでに高い線量が確認されていた場所だが、さらに値が上昇し、最大毎時約1800ミリシーベルトだった。4時間浴び続ければ死亡する線量に当たる。

 残りの2カ所は今回新たに判明。東電担当者は「4カ所とも汚染水が漏れている可能性は否定できない」としている。

 接合部にゴム製のパッキンが使われている同原発内の同型約350基の安全性に対する懸念がさらに高まるのは確実。汚染水の保管は危機的状況が続いている。(2013/09/01-00:54)


普段から自然に浴びる量から致死量まで、わかりやすくまとめられた放射線量グラフ : ギズモード・ジャパン

東海村のJCOの臨界事故ではどのくらいだったのでしょうか?
臨界

6シーベルトから20シーベルトの被曝ということですが、これらは1時間の被曝量ということではなく、長くてもほぼ数分の間のことでしょう。

一体、この事故の何を教訓としているのでしょうか?

今、福島第1原発を含むエリアを震度5クラスの地震が襲ったら、このタンクはどうなるんでしょうか?すでに2年程度経過しているものですので、損傷は免れないのでは?

東京電力は当事者としての認識が不足しているのではないでしょうか?想定外も想定する、そういう意識で対応してもらわないと、2次災害、3次災害にまで広がってしまいかねません。
そういう意味では国が責任を持って推進するという対処は間違っていませんが、具体的にどのように?というのが見えてきません。

掛け声だけではないとは思いますが…。
 


↓状況がわからないのが一番不安を煽るんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくの映画の日なのに…、観れへんかったやんか  m9っ`Д´)

今日の1日は映画の日ってことで、近くの映画館(というか、ショッピングモールに入っているところ)に行ったんです。余裕を見て30分くらい前にチケット売り場に行けばええやろってことで。

モールの3階なのでエスカレーターで向かったんですが、3階に到着すると異様な雰囲気。子供連れで溢れかえっています。

「何?入場待ち?」って思っているとさにあらず。
チケット購入の列でした。

「あなや!!!」

と思ったのも後の祭り。5分並んでも10分並んでも列の1/10も動かない。

Photo

全ッ然、開演時間に間に合わんやん…

3

ということで断念してきました。

見たかったのはパシフィック・リムだったんですけど、朝一ではなかったんで「マンオブスチール」でも観るか?と行ったんですが。

( ´ー`)y―┛~~

ぜひ観たいというものでもなかったし、途中から観ることになるんだったらいいか、ということで。

Photo_2

( ´ー`)y―┛~~

ところで、ガッチャマンが大コケ?という報道が出てきているようですが?

痛いニュース(ノ∀`) : 関係者 「映画ガッチャマンはコケる要素がないのにおかしい。宣伝もバンバンしたのになぜ…」 - ライブドアブログ

正直、番宣のCM?とか見ていると、往年の…というか、昔見ていたあの「ガッチャマン」とは全く別物…という印象しかありません。なので、リアルでTVアニメを観ていた私ですが、全く興味がわきませんね。

旬の俳優が出ている=若者を取り込む!!!
往年の名作アニメ=おっさんも取り込む!!!

のが狙いなんでしょうけど、原作レイプしているとおっさんも来ないでしょう。旬の俳優が出ているだけでは若者もそうそう来ないでしょうしねぇ。

でもまぁ、観てみたいのは観てみたいんですよ。ただ、1800円も出してまでってのがねぇ。最高なのがTV放映なんですけど、まぁ200円くらいならレンタルで借りて観てやってもいいぞw

Photo_3

ということで、一応貼っときます。

番外編w

 


↓ガッチャマンのパクリ…、なのか??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月25日 - 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »