« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013/08/31

真紀子節も久しく聞いていませんねぇ。そろそろ聞きたいものですw

この人は目立つことが好きなようですから、そうなるとあの手しかありませんねw
民主にこだわらない? 次期衆院選で田中真紀子氏 - MSN産経ニュース

民主にこだわらない? 次期衆院選で田中真紀子氏 - MSN産経ニュース

2013.8.29 20:04 [民主党]

 昨年の衆院選新潟5区で落選した民主党の田中真紀子前文部科学相(69)に関し、夫で同党の参院議員、直紀元防衛相(73)が29日、本人に確認していないと断った上で「(次期衆院選に)出馬するとなればどんな形でも出馬するだろう。民主党にこだわるようなことはないだろう」と述べた。

 新潟市内で記者団の取材に応じ、民主党が次期衆院選の候補者となる小選挙区支部長の選任に関し「2016年1月時点で70歳以下」とする基準案をまとめたことを念頭に発言した。

 また直紀氏は、民主党の海江田万里代表や執行部を「野党としての責任が果たせていない」と批判し、代表交代を求める考えも示した。


所詮民主党では目立てなかったということでしょう。

そんなあなたに朗報ですよ?
朝日新聞デジタル:社民、10月に党首選 地方議員から候補擁立の動きも - 政治

朝日新聞デジタル:社民、10月に党首選 地方議員から候補擁立の動きも - 政治

2013年8月30日6時15分

 社民党は29日、党本部で常任幹事会を開き、辞任した福島瑞穂前党首の後任を選ぶ党首選の日程を、9月27日告示、10月12、13日投票、14日開票と決めた。選挙になれば、旧社会党時代の1996年以来となる。

 党首選では党員、協力党員の計約2万人が投票。立候補には、党員で「国会議員3分の1以上」か「党員200人以上」の推薦に加え、「所属する都道府県連合の推薦」が必要になる。

 同党では17年間、村山富市、土井たか子、福島瑞穂3氏が2年の任期ごとに無投票で選ばれてきた。又市征治党首代行は常任幹事会後の会見で「全党員が参加することで新党首の求心力が高まる」と語った。

 又市氏は会見で「党首会談は国会にいる人じゃないとやれない」と国会議員による一本化を主張し、「衆院の選挙区で勝った人が望ましい」と照屋寛徳衆院議員の名前を挙げた。ただ、又市氏自身も周囲には、推薦の要請があれば「断る理由は無い」と語り、意欲を見せている。

 一方、若手の地方議員は28日夜、都内で会合を開き、関東の地方議員から候補者を選ぶことで一致。会合に参加した市来伴子・杉並区議は「若手が党首になってリベラル再結集の起爆剤になりたい」と朝日新聞の取材に語った。


まぁいろいろと条件があるようですが、なーーーに。金で解決できることでは?w
ということで、(偽装社会党の)民主党を出て、晴れて社会党の社民党に戻って、なんと党首にまでなれる。いい話しじゃありませんかw 渡りに船とはこういうことでしょう。


照屋寛徳衆院議員
市来伴子・杉並区議

へー。社糞党にはそんな人材しかいないんですか。

杉並区ってアレの区議会ですよねぇ。そこの社民党議員ねぇ…。
照屋議員って、この人でしょう?

政治家の発言とすればこれほど軽い内容も最近聞きませんけどね: ピア 徒然見聞録

自動販売機の移設じゃないんだからねぇ。
随分前の発言ですけどね。こういう発言をするような議員が国にとってどんな利益を生んでいるんでしょうねぇ。こういう政治屋こそ税金の無駄です。

逆に国益を生んでくれる政治家には、3億くらい歳費を支給してもいいでしょう。お金では買えませんからね。
 


↓真紀子節は廃盤では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は勝てると思ったんですが、青木の乱調が痛かったですね ><

村田のせっかくのセリーグ記録に華を添えられませんでした…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月31日 対中 日20回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月31日 対中 日20回戦・東京ドーム

村田がリーグ月間最多安打更新も、連勝は6でストップ

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの20回戦。ジャイアンツは二回、村田が今月46本目の安打を放ち、リーグ月間安打記録を更新する。三回にロペスのソロホームラン、四回には再びロペスが2点二塁打を放つも、いずれも巨人先発・杉内がリードを守りきれず同点とされる。杉内がマウンドを降りた七回、2番手の青木が中日打線につかまり、この回計5失点を許してしまう。その裏、高橋由の3ランホームランが飛び出すも、反撃はここまで。連勝は6でストップした。

 杉内は初回からピンチを迎える。一死からヒットと四球で得点圏にランナーを背負ってしまう。しかし、杉内はここから踏ん張り、和田、平田をポップフライに打ち取り、ピンチから抜け出した。

 二回、先頭の村田が右翼へヒットを放つ。これが今月46本目の安打となり、村田はリーグ月間安打記録を更新。スタンドから村田へ大きな拍手が贈られた。

 三回、杉内は一死二塁とされ、またもピンチを背負ってしまう。この場面で、相性の悪い柳田に右翼前に運ばれるも、右翼手・亀井が本塁へ矢のような送球を見せ、二塁ランナーを本塁でタッチアウト。ここは守備に助けられ、先制点を許さなかった。

 その裏、ジャイアンツはロペスの一発で先制に成功する。真ん中低めに入ったスライダーをうまく捉えた打球は左翼スタンドへ。待望の先制点を奪った。

 直後の四回、杉内は和田に左中間スタンドへ運ばれ、あっさりと同点にされてしまう。さらに四球とヒットで二死一、二塁とされるも、カブレラを三振に抑え、逆転は許さなかった。

 四回、巨人打線は一死から阿部、村田が出塁すると、高橋由が四球を選び、満塁とする。ここでロペスが放った打球は右翼前に落ち、2者が生還。巨人打線がすぐに勝ち越しに成功した。

 打線の援護を受けるも、杉内の調子がなかなか上がらない。五回、内野ゴロの間に1点を奪われる。さらに六回にはクラークに特大の本塁打を許し同点に。またしてもリードを守りきれない。

 同点で迎えた七回、2番手としてマウンドに上がった青木が中日打線につかまる。ヒットと四球で走者をためると、平田と大島にタイムリー二塁打を許し、3失点。代わった福田も勢いを止めることができない。堂上剛に2点タイムリー二塁打を許し、結局この回計5失点。大きなリードを与えてしまう。

 巨人打線もすぐに反撃の狼煙を上げる。その裏、先頭の長野がヒットで出塁すると、二死後、村田が四球を選びチャンスを広げる。続く高橋由がバックスクリーンに飛び込む3ランホームランを放ち、2点差に詰め寄る。

 しかし反撃もここまで。八回にさらに1点を奪われると、八、九回は浅尾、岩瀬の中日リリーフ陣に三者凡退に抑えられ、6-9で試合終了。連勝は6でストップした。


今日はね、青木の乱調もありましたけど杉内が悪すぎましたわ。でもまぁ、それでもソロ2発と内野安打の1点に6回をまとめるんだから、そこが素晴らしいんですがね。

6回までで1点でも勝っていれば無理ゲー三人衆を投入ということもできたけど、でも連投過ぎますからねー。今日は休めたし、明日投入して勝てればいいことですしね。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方は6点をとりましたが、あと一歩。相手の9点目が痛かったですね。

( ´ー`)y―┛~~

村田は最初の打席でセリーグ記録なんて、かっこよすぎます。願わくばあと一本打って単独2位になって欲しかったところですが、四死球がねぇ。まぁ、鬼のような打撃をしていますので、ピッチャーも無理は無いですがw

さ、明日明日。
 


↓トラは接戦だなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカにはちゃんと躾を施さないとだめですからね、これぞ自業自得でしょう

見本のような展開ですねw
NEWSポストセブン|冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生 人生に悩み中

NEWSポストセブン|冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生 人生に悩み中

2013.08.29 16:00

 最近相次ぐツイッターでの“悪ふざけ暴露”騒動のなかで、最も衝撃的だったのは、東京・足立区のステーキハウス『ブロンコビリー』での一件だろう。店側は、悪ふざけをした元アルバイト従業員に損害賠償請求を検討中。その額は、「最高で2000万円程度の請求が可能ではないか」(民事裁判に詳しい弁護士)という。

 問題のアルバイト従業員・Aくんはバイト中の8月5日22時53分、ツイッターで<バイトなう 残り10分>と、つぶやいた。そして、そこにはキッチンの大型冷凍庫に入りこみ、顔だけ外に出しているAくんの写真も添えられていた。

 今年8月はすでに悪ふざけ投稿が社会問題となっていたため、Aくんのツイッターはすぐに炎上し、プロフィール情報や過去のつぶやきからAくんの素性とバイト先がすぐに特定された。そして、Aくんの投稿した写真は、

<【拡散希望】!ブロンコビリーでバイトしている●●専門学校保育科の●●君がお店の冷蔵庫に入って遊んでるよ!!最近あれだけニュースで騒がれてるのに学習能力ゼロだね!!こんな奴に保育されたくないよね!!>

 という文面とともに、瞬く間にネット上に広まった。Aくんが投稿してからわずか1時間足らずの出来事だ。

 自分がその騒動の中心になっていることに気づいたAくんは、ここで致命的な失敗を重ねた。

いちいち面白がってうぜーな。しらねぇーやつが面白がって拡散とかいってリツイートしてんじゃねーよ。しらねぇーやつなのにいちいちだりーんだよ

 これが一層、拡散と炎上を加速させる。翌6日の早朝には、ネットを飛び越えて、実際のバイト先の本社に苦情が殺到した。

「お客様から『アルバイト店員が冷凍庫の中に入っている』という写真がネット上でアップされているというご指摘をいただきました」(ブロンコビリー・広報担当者)

 運営会社はAくんに事実確認をすると、すぐさま店舗の休業とAくんの解雇を発表。その日の全国紙の夕刊には、すでにこの記事が掲載された。同店は、冷凍庫の消毒作業をして、翌7日に再開する予定だったが、前出したAくんの火に油を注いだ発言によって、炎上の勢いは止まらず、店側に批判の声が相次いだ。

「会社としてどんな指導をしているのか」
「解雇だけでは生ぬるい。もっとAくんに厳しい処分をしろ」

 こういった声を受けて12日、同店の閉店が決まった。その結果、Aくん以外の同店のアルバイト22人も職を失うことになった。はたしてそこまでやる必要があったのか。閉店の理由を、前出の広報担当者がこう説明する。

「食の安心安全はごく基本的なことです。消毒をして営業を再開しても悪いイメージがずっと残ってしまいかねませんから、閉店すると判断した次第です」

 東海地方が本拠地のブロンコビリーにとって、この店は、関東での展開の足がかりとして期待されている店舗だったという。

 自分がクビになっただけではなく、店まで閉店に追い込み、さらに損害賠償請求まで検討されている。もちろん、ネット上では、自分の顔や実名、住所、学校名までさらされたままだ。炎上騒動以降、Aくんは、家に閉じこもるようになってしまったようだ。専門学校の同級生は言う。

「すれ違う人全員から“あの騒動を起こしたヤツだ”って見られてるみたいに感じてしまうようで、怖くて外を出歩けなくなったみたい。親しい友達とも距離を置いているようですし…。Aくんは学校側から呼び出されて事情を聞かれたんですが、そのとき泣いていたみたいです。同級生のなかには、彼が学校にいるのが迷惑だし、就職に響くんじゃないかって思っている人もいて…本人も、今後、どうしたらいいか悩んでいるという話です

 入学してまだ4か月余りだが、退学を心配する同級生もいる。軽い気持ちでやった悪ふざけが、保育士になるという夢を諦めさせかねない事態を招いている。

※女性セブン2013年9月12日号


目指していたのが保育士ってのがまた…。

自分がバイト首になって本名をはじめとする個人情報もネットに永遠に放浪し、損害賠償まで喰らうってのは当然としても、

■店は閉店
■すなわちバイト仲間、および正社員で働いていた人もどうなるか…

ですからねぇ。

自業自得の責めもバカにふさわしいと言えましょう。

本人も、今後、どうしたらいいか悩んでいるという話です

とりあえず名前変えたほうがよくないかな?

バイトが冷凍庫に入って炎上したブロンコビリー、当該店舗閉店と損害賠償請求 - なお、まにあわんもよう@なんJ

ネットって怖いね…
 


↓スマフォやケータイから簡単に写真をネットにアップできるからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無法者から会いたくないと言われても、どうということはありませんな

支那は日本との関係を改善したくないようですね
中国、争い認めるまで会談せず 尖閣問題で指導部 - 47NEWS(よんななニュース)

中国、争い認めるまで会談せず 尖閣問題で指導部 - 47NEWS(よんななニュース)

 【北京共同】中国共産党の最高指導部で序列4位の兪正声全国政治協商会議主席は30日「民主党日中21世紀の会」の横路孝弘会長(前衆院議長)らと北京で会談し、日本側が沖縄県・尖閣諸島問題で領有権争いの存在を認めるまで、日中首脳会談に応じないとの姿勢を示した。

 中国の対日交流団体「中日友好協会」の唐家セン会長(元国務委員)も同日、北京で九州と沖縄のメディア企業からなる「九州・沖縄メディア訪中団」と会談し、首脳会談について「(かえって両国の)対立点が浮き彫りになる」と述べ、実施すべきでないとの考えを示した。

2013/08/30 22:24 【共同通信


唐家センという人は、時の外務大臣「田中真紀子」に厳命した人でしたっけ。
ま、どうでもいいことですが。

今回、指示を聞きに行ったのが
■民主党 横路孝弘氏 = 元社会党
■九州・沖縄メディア訪中団 = 反日新聞
ということでしょうか?

これは本当に「指示」を聞きに行ったのかもしれませんねw

( ´ー`)y―┛~~

日本側が沖縄県・尖閣諸島問題で領有権争いの存在を認めるまで、日中首脳会談に応じない

これは未来永劫首脳会談はできそうにありませんね。
ま、日本政府は支那を包囲するための外交を展開中ですので、そのうち泣きながら首脳会談を申し込んでくるか、あるいは泣きながら尖閣諸島に突撃に来るか、どちらかになりそうです。

突撃に来るのが一般の漁船などに偽装した人民解放軍になりそうなところが、ちょっとやっかいですけどね。
 


↓遠交近攻かな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそ負けたと思いましたが、なんのなんの、ドアラ撃破ですね!

今日の勝ちは大きいでしょう。ほぼ負けていた展開でしたのでねぇ…。
Yomiuri Giants Official Web Site:8月30日 対中 日19回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月30日 対中 日19回戦・東京ドーム

實松の同点打、村田の決勝打で勝利 ホールトンが5勝目

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの19回戦は、二回に中日の高橋周に2ランホームランを浴びて先制を許す。しかしその裏、實松の2点タイムリー二塁打で同点、三回には村田の勝ち越し打で試合をひっくり返す。ホールトンは点を取られた場面以外は安定した投球を見せ、7回でマウンドを譲ると、後続の救援陣もこのリードをしっかりと守り切った。ホールトンは5月17日以来の白星を飾り、中日との3連戦の初戦に勝利を収めた。

 先発のホールトンは一回、先頭打者を空振り三振に抑えると、後続を2つのフライアウトに打ち取り、三者凡退と上々の立ち上がりを見せた。

 二回もホールトンは簡単に二死まで抑えたが、クラークに四球を与えると、続く高橋周に右翼スタンドに2ランホームランを放たれ、先制を許す。

 対する巨人打線は直後の二回裏、先頭の村田、ロペスが連打で好機を演出する。2つの三振で二死一、二塁とした後、打席に入った實松は中堅の頭を越えるタイムリー二塁打を放ち、巨人はすぐさま同点に追いついた。

 さらに三回、先頭打者・長野のヒットと二盗などで二死二塁とすると、村田が捕らえた打球は左翼前に落ちるタイムリーヒットとなる。好調の4番の一打で巨人は勝ち越しに成功した。

 ホールトンは毎回のようにランナーを出しながらも、要所を締めるピッチングで打線の援護を待った。その打線は五回、長野のヒット、村田の四球、ロペスの内野安打などで、二死満塁と絶好のチャンスを得ると、ここで原監督はボウカーに代打・矢野を送ることを決断。矢野は二塁に鋭い打球を放ったが、中日の二塁手・森野の好守に阻まれ、追加点を奪うことはできなかった。

 好投を続けるホールトンにピンチが訪れたのは七回。一死から高橋周に内野安打で出塁を許すと、内野ゴロと自らの暴投で二死三塁とされる。ここで迎えた大野の代打・堂上剛を二塁フライに打ち取ると、ホールトンは勝ち投手の権利を得たまま、リリーフ陣に後を託した。

 リードを広げたい打線は八回、二回と同様に村田、ロペスの連打で無死一、二塁とする。ここで矢野は送りバントを試みるも、谷繁の好送球により失敗に終わる。さらに後続も倒れて1点差のまま最終回を迎えることとなった。

 九回表のマウンドに上がったのは3番手・西村。先頭の和田にヒットを許したものの、続く平田を二塁併殺打に仕留めるなど、危なげない投球でしっかりと抑えて試合終了。3-2で勝利した巨人は連勝を6に伸ばした。

ホールトンはよく投げましたね。7回は無理か?とも感じたんですが、よく投げ切ってくれました。そのおかげで無理ゲー三人衆の一人を休ませることが出来ました。

堂上が肝でしたね。あそこまでボールを打ってくれると助かります。見ていてダボハゼなのか?と感じてしまいましたがw

山口、フランケンという無理ゲーコンビには、1点のリードで十分という感じでしたね。クラークは警戒して四球でしたけど、そのほかは言うことなしでした。和田の内野安打もしようがない当たりでしたしね。坂本も懸命に投げたんですが…。

( ´ー`)y―┛~~

村田は非常にいい状態をキープしていますね。監督が言うように、神がかり状態と言っても過言ではありません。ここまで打てるとは思いませんでした…。首位打者や最多安打さえ視界に入ってきている今日このごろ。HRも打っていますし、これが期待した村田の姿ですよね♪

矢野は代打で凡退しましたけど、当たりそのもの、打撃そのものは素晴らしいものがありました。これからもよろしくおねがいします。

寺内は振ってくれないと…w

明日は杉内です。是非完投勝利をお願いしたいものです♪
 


↓打線に奮起してほしいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/29

今日は負けか…とも思いましたが、いろいろあって長野様のサヨナラHRで決着!なんとトラを全頭退治完了です!

三連敗だけはだめだーーーと思っていたら、予知夢だったんですねw
Yomiuri Giants Official Web Site:8月29日 対阪 神20回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月29日 対阪 神20回戦・東京ドーム

長野のサヨナラ本塁打で延長制しマジック「22」

 東京ドームでの2位阪神タイガースとの20回戦は、先発の澤村が、2点を許しながらも粘りの投球を見せた。打線は阪神攻略に苦しんだが、八回、亀井のタイムリーヒットで1点を返すと、九回に坂本の犠牲フライで同点に追いついて延長に持ち込んだ。十回、先頭打者の長野が、サヨナラ弾を放ってジャイアンツが勝利した。首位攻防の大事な戦いを3連勝、優勝へのマジックナンバーを「22」とした。

 澤村は初回、ヒットと死球で一死一、二塁のピンチを背負う。しかし、一塁走者を牽制球でアウトにすると、マートンを空振り三振に押さえ、ピンチを脱した。

 その裏、亀井と阿部が連続ヒットで出塁し、一死一、二塁のチャンスを作る。2試合連続で初回本塁打の村田が打席に入り、先制の好機だったが、村田の左翼への大飛球はマートンの好守に阻まれ、さらに一塁走者の阿部が走塁ミスでアウトとなった。
 
 三回、一死から長野が失策で出塁し、さらに盗塁を決め、得点圏に進む。しかし、亀井、阿部が凡退し、またもチャンスを生かせない。

 四回、澤村は死球とヒットで得点圏に走者を許すと、新井貴にタイムリーヒットを打たれ、先制点を奪われた。しかし、その後は阪神の走塁ミスもあり、失点を最小にとどめる。

 反撃したい打線は、なかなか能見を打ち崩すことができない。五回に二死から澤村がヒットを放つも、後続は続かず無得点。

 六回には、マートンに中堅へソロホームランを許し、阪神に追加点を奪われてしまう。澤村は7回を投げ2失点と試合を作るも、打線の援護に恵まれなかった。

 ジャイアンツの反撃は八回、先頭の代打・矢野が左翼線へ二塁打を放つと、二死後、亀井が中堅へのタイムリーヒットで1点を返す。

 続く九回、村田、高橋由が能見から連打で、無死一、三塁の同点のチャンスを作る。ここで坂本が左翼へ犠牲フライを放ち、ついにジャイアンツが同点に追いつき、試合は振り出しに戻った。

 十回、西村がマウンドへ上がった。一死から二塁打を許すなどして、二死一、二塁と危機を迎えたが、西岡を投ゴロに打ち取り、勝ち越しは許さなかった。
 
 その裏、先頭の長野は2球目を叩き、打球は左翼スタンドへのサヨナラ本塁打!5連勝で優勝へのマジックナンバーを「22」に減らした。


初回の攻撃は惜しかったですね。あれはマートンのファインプレーでしょう。特に捕った後フェンスにぶつかった所。落としても不思議ではないぶつかり方でしたよね。それだけ気合が入っていたんでしょうねぇ。ホームランも打ちましたし。

0-2になったところで能見の出来もあるし、今日は負けたかなと感じました。

が、8回に矢野のツーベースを足がかりに2アウトから亀井のタイムリーでまず1点。
この亀井のヒットが気持ちのいいセカンドの上を抜けていくライナーでしたねぇ。これぞヒット!というような当たりでした。

で、9回に村田のツーベースを足がかりに坂本の犠牲左邪飛で同点。岩鬼かよ m9っ`Д´) と思うようなマートンの捕球でしたが、いくら今日は能見に合っていないとはいえ坂本ですしね。このファールも少しでホームランかもという当たりでしたし、そもそもフェアかファールかぎりぎりでしたのでねぇ。でも、捕ったときには少しびっくりしました。
河野は…。勉強ですねw あそこまでボールの高めストレートに手を出しているようでは…。

さらに、10回は先頭打者の長野様が二球目をレフトスタンドにライナーで打ち込むホームランで決着。負けを覚悟していた試合を土壇場で追いつき、虎退治三連戦を三連勝で飾るとは♪


まさに、

阪神、アバヨw

の三連戦でしたね。

ま、勝負は時の運。逆の結果になっていたかもしれない、そういう競った試合ばかりでした。

明日からのドアラ狩りも一狩りいこうぜ!じゃなくて、三狩り行こうぜ♪


 


↓酷いステマだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャパン・エキスポがアメリカでも開催されたようです

こういうのって、どこか主催なんでしょうね。ともかく、海外で日本文化が人気ということで、嬉しい限りですね♪
時事ドットコム:「ジャパン・エキスポ」米上陸=アニメや伝統文化を発信

時事ドットコム:「ジャパン・エキスポ」米上陸=アニメや伝統文化を発信

 【シリコンバレー時事】アニメや音楽など日本の若者文化や伝統文化を発信する「ジャパン・エキスポ」が23日、3日間の日程で米カリフォルニア州サンタクララで開幕した。パリで毎年20万人以上の来場者を集める人気イベントで、米国では初の開催となる。

〔写真特集〕欧州のコスプレーヤー ~これ、何のキャラ?~

 サンタクララはシリコンバレーの中心都市の一つ。初日の会場は、アニメの登場人物などに扮(ふん)した若者らでにぎわった。秋葉原を中心に活動するアイドルグループ「でんぱ組.inc(インク)」などのコンサートやサイン会も盛り上がりを見せた。

 一方、日本各地の伝統工芸品の輸出促進を目指し、展示会や商談会も開催。博多人形や沖縄県石垣島の焼き物などを現地の流通関係者に売り込んだ。会場で書道に初めて挑戦した地元の大学生、クリスティーナ・ダオさん(22)は「アニメも少し興味があるが、日本の伝統文化の方に関心がある。生け花にも挑戦したい」と話していた。

 主催者は3日間で2万人前後の入場を想定。「米国でも毎年開催したい」(関係者)としている。(2013/08/24-16:32)


あの民族が関わってこなければいいのですがw

アニメも少し興味があるが、日本の伝統文化の方に関心がある

こういうのが嬉しいですよね。
どうしてもアニメがわかりやすいし、個性的だし。

でもそこを越えて日本伝統文化のほうがいいと言ってくれる外人の方々。ヘタすると日本人よりも伝統文化に対する理解が深いという場合もあったりして。

ということは、アニメなどは日本伝統文化に誘い込むための

つかみ

になっているのかもしれませんね。


日本の歴史。一番歴史が長い国家であるようです。
そういう国家であれば、そこで受け継がれている伝統も、その国家の歴史同様に長く深いものでしょう。

歴史を学ぶことも大事ですね。
歴史には、その民族がどうやって生きてきたのかが描かれているんです。

そういうものも含めて、「ジャパン」として世界の人々に広まれば、これほど嬉しい事はないですね。
 


↓たかが200年ちょっとの国にはないよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対馬の土地競争入札の件ですが、これくらいは国が購入して国有林にしてはどうでしょうか?

へんな人が買ってへんなことになったり、へんな開発がされてしまってせっかくの森林がなくなるよりはいいのではないでしょうか?
韓国業者も関心、対馬の森林競売に 天然記念物ツシマヤマネコ生息地 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース

韓国業者も関心、対馬の森林競売に 天然記念物ツシマヤマネコ生息地 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.8.29 11:27 (1/2ページ)[韓国]

 絶滅危惧種である「ツシマヤマネコ」が唯一生息する長崎県対馬市の約260万平方メートルの森林地が売りに出され、保護のため市が買収に向けて動き出したが金額などで折り合わず、競売入札に付されたことが28日、分かった。対馬で広大な森林地が売りに出されるのは初めてで、外国の業者からも問い合わせがあるという。市では「対馬のシンボルが奪われる」との危惧の声が出ている。

 売りに出されているのは、対馬市北東部に位置する上県町(かみあがたちょう)の計49筆の土地で、東京ドーム55個分に相当する。

 市は買収を検討していたが、購入価格や購入後の事業展開などに難点があり、現在、長崎地裁厳原(いづはら)支部が管轄する一括入札にかけられている。

 入札期間は今月26日から9月2日までで、9月4日に開札予定。売却基準価格は約3400万円。不動産関係者によると、「広大な奥深い土地で、個別の土地の境界も不明」という場所にあるという。

 売りに出された理由は過疎化の影響が大きい。

 対馬市の人口はこの50年間で半分の約3万人に減少。入札の陳述書には、所有者が「林業を営んでいた祖父らが亡くなり、平成18年から何らの利用もしていない」と後継者不足で手放した経緯が記載されている。

 しかし、この土地にはスギやヒノキなど良質な木が群生。市関係者によると、特に巨木は中国大陸ではまれで、対馬の庭園用の大きな槙(まき)が昨年、中国の業者に1本1千万円で取引されたという。

 対馬市では近年、韓国人がホテル、釣り宿などを買収した事例がある。韓国から高速船で約1時間と近く、年間約15万人の韓国人が訪れ、土地の買収も進む。不動産関係者によると、「『韓国にある業者が資料を求めている』と代理人から問い合わせがあった」と、今回の土地にも関心を示しているという。

 こうした手つかずの土地には希少種が多くすみかとしている。ツシマヤマネコはそのシンボル。

 このヤマネコは推定で約100匹しかおらず、餌となる昆虫やネズミが減ったことで個体数が減っている。

 対馬野生生物保護センターの西野雄一自然保護官は「売買についてコメントする立場にないが、ツシマヤマネコの行動範囲は1600万平方メートルとかなり広く、生息環境としての森林は重要だ」と、今後の土地の行方に懸念を示している。


3400万円でしょ?10倍になったとしても3億と少々。
変なことになるよりも全然いいとおもいますけどね。

「『韓国にある業者が資料を求めている』と代理人から問い合わせがあった」

ね?
一面ムクゲの花が咲くようになる前に、日本としてちゃんとしましょうよ。

自然が壊れたら、戻るには100年単位で年月が必要でしょう。いっときの間違いで後世にそのような遺恨を残すようなら、ここは政府がなんとかすべきでは?
 


↓危機の島だしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/28

民主党の参院選総括が面白いことにw

自分たちのことが全然理解できていないようですねw
民主が参院選総括…「エッジが効いた政策出せず」 - MSN産経ニュース

民主が参院選総括…「エッジが効いた政策出せず」 - MSN産経ニュース

2013.8.27 20:46 [民主党]

 民主党は27日、党本部で先の参院選の選対本部役員会を開き、「マニフェストでエッジの効いた明確な政策を打ち出せなかった」などとする総括文書の素案を取りまとめた。

 公示直前に東京選挙区の候補者を一本化したことへの反省や、ネット選挙に対する準備不足などの問題点を列挙。今後の課題として「抜本的な地方組織の強化」や「野党との連携強化」を明記した。来週中に両院議員懇談会を開き、最終決定する。


エッジの効いた政策?片腹痛いわw
詐欺の手口が未完成だったということだけでは?

こちらにはもう少しわかっているコメントが出ているようですねw
民主が参院選総括案を了承 「国民が拒否の党」と反省 - 47NEWS(よんななニュース)

民主が参院選総括案を了承 「国民が拒否の党」と反省 - 47NEWS(よんななニュース)

 民主党は27日、7月の参院選対策本部役員会を党本部で開き、惨敗結果を受けた総括文書案を了承した。党の現状を「国民から拒否される政党になっている」と反省し、党改革の必要性を強調している。来週中に両院議員懇談会で意見集約して修正を加え、9月上旬の常任幹事会で正式決定する方針だ。

 海江田万里代表は対策本部役員会で「全国の都道府県連幹事長や惜敗した候補者らの声を盛り込んだ。この総括を受けて党改革を進めなければいけない」と強調した。

 総括文書案では、安倍晋三首相が意欲を示す憲法改正への対応など政策の対立軸を明確にできなかったと敗因を分析した。

2013/08/27 21:15 【共同通信】


国民から拒否される政党になっている

そらそうだろってw
誰も詐欺にはあいたくありませんからね。
それでも支持する人がいるとすれば、それはどうる(ry

ま、国民から必要とされていない政党なんですから、とっとと政党助成金を国庫に返還して解散してもらえないですかねぇ。
 


↓あとできることはそれくらいしかないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分県はころんでもただでは起きないことが証明されましたw

昭和のかほりがするキャッチですねーw
“すべって転んでオオイタ県” おんせん騒動逆手に自虐風PR動画、放映へ - MSN産経ニュース

“すべって転んでオオイタ県” おんせん騒動逆手に自虐風PR動画、放映へ - MSN産経ニュース

2013.8.27 10:21

 「おんせん県」の名称を商標登録しようとして物議を醸した大分県が、騒動を逆手に取ったPR動画を作った。「滑って転んでオオイタ県」と自虐ネタで笑いを取りつつ、観光地や特産物を宣伝する。テレビCMとして9月4日から福岡で、9月15日から関西で放送する。現在は予告編を公開中。県ホームページから動画サイトに進める。

 動画は23種類あり、別府や由布院などの温泉地のほか関アジ・関サバ、カボスなどの特産物を紹介する。商標登録は認められなかったが「おんせん県って言っちゃいましたけん!」とちゃっかりアピール。有名温泉地がある群馬県などから批判を受けたことにも触れ「たたかれるわ、商標登録は取れんわ」との県民のぼやきも収録した。

 県は昨年10月「第三者による営利目的の登録を防ぐため」として「おんせん県」の商標登録を特許庁に申請したが、他県の批判が相次ぎ、釈明に追われる事態になった。申請は「他県にも当てはまる」などの理由で認められなかった。


これのようですね。

結構話題作りという意味では王道を行っているように感じます。なんでもいいから興味を持ってもらえればOK!そういう意気込みでしょうね♪
 


↓温泉県はやり過ぎたけど、それが効いてるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生副総理が早速「ゲン」についてコメントしてくれていますが…

一番大事なところを忘れてやしませんか?
「ゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」麻生副総理 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

「ゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」麻生副総理 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 8月27日(火)15時27分配信

■麻生太郎副総理

 君は「はだしのゲン」を読んだことあるか? どれぐらい読んだ? 長いぜ? 出たころ毎週の連載を読んでいましたけど、もっと禁止したほうがいい成人向け漫画がある。自民党でポルノコミックについて(規制を)やったときは「成人向けにすべきじゃない」とずいぶん反対があった。そういうもののほうが、もっと問題なんじゃないかね。まだまだ問題がある。はだしのゲンが今そんなに読まれているか知りませんが、あの時代はそういうものが多かった。(閣議後記者会見で)


成人向けコミック=エロ
はだしのゲン=???

個人的にははだしのゲンは途中から反日漫画に変わってしまったんじゃないかとも感じますが、特に酷いのが日本軍がしたとでっち上げている暴挙の部分ですね。仮に事実だとしても子供に見せるようなものではないし、そもそも事実ではないし。

ということで、両方共子供に見せるものではないのである程度の制限を書けるべきであるという点は同じですが、決定的に違いことがありますよね。

成人向けコミックはただのエロです。ある意味、人間の普遍的な欲求に答えるコンテンツとも言えるでしょう。
「はだしのゲン」の上記旧日本軍のありもしない暴挙の描写については、ただ単に子供には刺激が強すぎるという点だけではなく、我々の祖先に対する尊敬の念を打ち壊してしまうという、歴史断絶の悪影響があり、それは民族としてあってはならないことでしょう。事実なら甘受するしかなく、そのような事実を理解して反省して次代につなげるということもできるでしょうけど、なかったことなら何も話が進みません。ただただそのようなことをした人たちを恨む・嫌うしかなく、そのようなことは民族の歴史の否定につながるでしょう。

子供にそのような影響を、偽の影響を与えるべきではないでしょう。

閲覧禁止は妥当な対処です。教育委員会が処置を撤回したことは残念です。非常に残念です。

でも、私が学校の図書室で読んだ頃には、なんで図書室にこんな漫画があるのか?という疑問もありませんでした。子供はそういうものなんです。

言論弾圧でも制限でも何でもなく、ただの区別です。子供が読むに相応しくないという区別でしょう。学校の図書室ではなく図書館でなら、何も問題はないと思います。
 


↓問題の次元が違うんだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次長課長のこの人は、芸人を辞める覚悟があるのでしょうか?

というか、もうやめていたんじゃないの?それでなければこんなことには…
プレイ時間は7700時間超の次課長・井上、『モンハン4』発売直後は社会と遮断!? | ニコニコニュース

プレイ時間は7700時間超の次課長・井上、『モンハン4』発売直後は社会と遮断!? | ニコニコニュース

2013年8月27日(火)18時51分配信

 27日、目黒雅叙園で『モンスターハンター4』完成発表会が開催され、次長課長・井上聡、麒麟・川島明、トータルテンボス・藤田憲右、水沢アリー、カプコン・辻本春弘社長、任天堂・岩田聡社長らが登壇した。

【関連】『モンスターハンター4』完成発表会フォトギャラリー

 発表会では、カプコン・辻本社長が「システムが一新し、新しい武器やモンスターを用意しておりユーザーに満足いただけるゲームとなりました。また、来年はモンハン10周年ということでイベントも予定しております」とあいさつ。来賓の任天堂・岩田社長は「ゲーム専用機のビジネスはうまくいってないと言われることがあるが、3DSに関してはあてはまらない。モンハン4は3DSだからこそ味わえる機能がたくさんあります。完成おめでとうございました」とお祝いの弁を述べた。

 当日登壇した井上・川島・藤田・水沢の4人は、CM撮影中にモンハン4を実際にプレイ。藤田が「疾走感がすごい。高低差も含めて今までになかった動きがある」と感想を述べると、モンハン初心者の水沢は「コスチュームもかわいいから女性でも楽しめる。今回新たに加わった武器『操虫棍(そうちゅうこん)』がすごかった」とすぐにハマりこんだ様子だった。また、「モンハンを通じて、いろんな人と仲良くなりたい。異性とも仲良くなって一狩りされたい」とアピールしていた。

 吉本芸人でもモンハンマニアがかなり多いらしく、川島は「劇場ではモンハンやりながら先輩に挨拶したりする芸人がいたんですよ。一度、ほんこんさんがブチ切れていたことがありました」と芸人ハンター事情を明かした。

 なかでも群を抜いているのが井上で、モンハン合計プレイ時間は7700時間超という。本作について井上は「今まで通りにはいかない。でも、崖を上るスピード早くなって気持ちいい」と語りつつ、「僕は発売直後、社会と遮断してしまうと思うが、仲間を探すために、人と会うようになる。モンハンはそういうゲーム。皆さんも発売日まで、目をつむって待っていただければ」とPRした。


( ´ー`)y―┛~~

7700時間ってか…。
単純に考えると、

7700 / 24 = 320日。
そんなにできないとして、7倍したとして約7年ですねー。

個人的にはこのような設定が面倒くさいというか、手順が面倒くさいものはどうもなぁ。ひたすら速く走るとか、ひたすら撃ちまくって敵を倒すとか、そういう昔懐かしいゲームがいいなぁ。例外は任天堂の「ドンキーコング」シリーズですかねw あ、バンジョーとカズーイもひところよくやってました。

( ´ー`)y―┛~~

おっさんですかね…。

上の息子はモンハンを結構極めているようで、今度のもほしいようですがね。ま、バイトして買えってことです。
 


↓子供じゃねぇんだからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も粘りの投手陣がトラを抑えこみ、トラッキー退治二匹目!

それにしても怖い主軸ですね。ネ申も男村田も怖すぎます…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月28日 対阪 神19回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月28日 対阪 神19回戦・東京ドーム

村田が連夜の決勝打!中継ぎ陣の奮闘で逃げ切り

 3連戦の初戦を完封勝ちで飾って迎えた、2位・阪神タイガースとの19回戦。初回、村田が2試合連続となる先制2ランホームランを放つと、三回には阿部のタイムリー二塁打で得点を重ねる。一時は同点に追いつかれたジャイアンツだったが、五回に村田の勝ち越しタイムリーヒットなどで5対3とリード。先発・宮國は5回途中で降板となったが、リリーフした青木、マシソン、山口、西村が無失点で抑えて、そのまま逃げ切った。4連勝のジャイアンツはマジックを再点灯させ、「24」とした。

 初回、ジャイアンツは昨日に続いて先制する。先頭の長野がヒットで出塁すると、続く亀井の内野ゴロの間に二塁へ。二死後、村田が左翼スタンドに2試合連続となる先制2ランホームランを叩き込んだ。

 初回こそ無失点で乗り切ったジャイアンツ先発・宮國だったが、先制直後の二回に反撃を許してしまう。先頭のマートンに初球の甘く入った球を左中間スタンドに運ばれ、1点差に詰め寄られた。

 三回、ジャイアンツは追加点を奪う。この日2安打目となる内野安打で出塁した長野を一塁に置いて、阿部が放った打球は右中間を真っ二つに破った。長野が一気に生還するタイムリー二塁打となり、リードを再び2点差とした。

 失点以降は立ち直りの兆しを見せ始めた宮國。しかし、四回、福留に右翼ポール直撃の2ランホームランを浴び、試合を振り出しに戻されてしまった。

 さらに五回、一死二、三塁のピンチを招き、坂を打ち取ったところで宮國は降板、リリーフ陣に後を託した。継投した青木は鳥谷に四球を与えて二死満塁とするが、マートンを投ゴロに抑えて無失点で切り抜けた。

 ジャイアンツはピンチの後に大きなチャンスを迎える。一死から亀井のヒット、阿部の右翼フェンス直撃の二塁打で二、三塁として、今季3連敗中と相性の悪い、阪神の先発・榎田をマウンドから引きずり下ろした。続く村田は、代わった2番手・ボイヤーの初球をとらえ、右翼にタイムリーヒット。好調を維持する4番が、今度は勝ち越し打を放った。さらに高橋由の内野ゴロの間にもう1点を追加し、5対3とリードを広げた。

 六回、ヒットと四死球で二死満塁とされるが、マシソンが西岡を空振り三振に切って取り、反撃を許さなかった。

 ダメ押ししたいジャイアンツ打線だったが、六回以降は久保、安藤の前にいずれも三者凡退に倒れ、ランナーを出すことができなかった。

 しかし、磐石のリリーフ陣が阪神打線を抑え込む。七回はマシソン、八回は山口、九回は西村がしっかりと無失点で抑えて、2点のリードを守り抜き、2位阪神に見事連勝。西村は昨年の自身の記録に並ぶ32セーブ目を挙げた。4連勝としたジャイアンツはマジック「24」を点灯させた。


二回もあった満塁のピンチをよく抑えてくれました。
青木、マシソン。マシソンは解説の誰か(名前ど忘れ…)が言っていたように、腕でよかったです。危険球退場になったら本当に緊急事態になっていましたもんね。

まぁ、山口あるいはフランケンが回をまたいで投げれば大丈夫だっただろうとは思いますが、次の試合に影響しますからね。それにしても、宮國が惜しかった。せめて5回は投げてくれればなぁ。勝ちもついただろうし、なによりもチームにとって非常にいい影響が出ますのに。

打つ方は主軸ですね。

村田が先制2ラン
ネ申がタイムリー
村田が勝ち越しタイムリー、しかも初球。
天才が内野ゴロではあるものの、追加点。

無理ゲー救援陣にとって、2点のリードは十分でしょうか。いやいやできれば3-4点ほしいところですが、それでも危なげなく抑えてしまうところに、この三人の怖さがありますね。トラッキーのJFK並でしょうかねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

坂本はノーヒットでしたが、惜しい当たりもありました。調子は落ちてはいないでしょう。たまたまです。気にせず頑張れ!

( ´ー`)y―┛~~

ということで、マジック再点灯。
もう消さないようにしれくれないと、ファンは気が気じゃありませんw
ということで ( ゚д゚)ノ ヨロ
 


↓まさかの三たてあるでw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/27

虎退治、1匹目。しかも完勝ということでベイの回復薬は効き目が持続しているようです

特に村田がいいですね。凡退していても形がいいというかね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月27日 対阪 神18回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月27日 対阪 神18回戦・東京ドーム

エース・内海の力投と4番・村田の一発で完封勝ち!

 ゲーム差5.0で迎えた2位阪神タイガースとの18回戦。初回、村田の2ランホームランで幸先良く先制すると、四回には高橋由の特大のソロホームランと亀井のタイムリーヒットで貴重な追加点を奪った。先発・内海は、何度も走者を背負いながらも8回途中まで無失点で抑える力投を見せ、チームトップタイの11勝目。リリーフしたマシソン、西村もつけ入るスキを与えない完璧な継投で、4対0で見事完封勝ちを収めた。

 ジャイアンツ先発は今季タイガース戦初登板となった内海。初回にいきなり3四球を与える厳しい立ち上がりとなったが、要所を締めて無失点で切り抜けた。

 その裏、ジャイアンツが先制に成功する。一死から亀井がヒットで出塁すると、二死後に先週から4番に定着している村田が左翼スタンド上段に飛び込む2ランホームランを放った。

 続く二回、坂本の内野安打、ロペスの四球などで二死二、三塁とするが、長野が見逃し三振に倒れ、チャンスを生かせなかった。

 初回のピンチを切り抜けた内海は、二、三回を無失点で抑えるなど徐々に調子を上げていく。

 すると四回、内海の好投に打線が応える。先頭の高橋由が放った打球は右翼スタンド上段に飛び込むソロホームランに。さらに坂本のヒット、ロペス、長野の四球で二死満塁のチャンスを作ると、亀井が中堅にタイムリーヒットを放ちリードを4点に広げた。今季2完封を喫していた阪神先発・スタンリッジをこの回でマウンドから引きずりおろした。

 五回、内海は新井良、西岡にヒットを打たれ、二死一、二塁のピンチを招くが、今成を空振り三振に切って取り、ここでも得点を許さなかった。

 六回、一死から寺内が二塁打を放つと、阪神2番手のボイヤーの投球モーションを完全に盗んで三盗に成功。一死三塁のチャンスを作ったが、後続が倒れ追加点とはならなかった。
 
 さらに七回にも阿部、高橋由、坂本のヒットで二死満塁としたが、あと一本が出なかった。
 
 内海は、八回、西岡、俊介に連打を浴びて無死一、三塁とされる。ここで鳥谷を渾身のストレートで見逃し三振に抑えて、マウンドを後続に託す。リリーフしたマシソンはマートンを併殺打に打ち取り、内海の力投に見事に応えた。

 最終回は西村が登板。危なげなく三者凡退で締めて、4対0で完封勝ちを収めた。8回途中まで4四球を与えながらも被安打6で無失点で抑えた内海はチームトップタイの11勝目を挙げた。


男村田も、天才も、完璧なホームランでした。本当に完璧なスイングと当たり。特に天才の当たりなんかライトスタンド上段どころか、スタンドの上ですよ?素晴らしいです。

まぁ、もっと得点できてもおかしくない展開でしたけど、欲を言ってもしようがありません。勝利に酔いしれましょう。

( ´ー`)y―┛~~

今日も無理ゲーでしたね。

マシソン、三球で火消し。その前の鳥谷の三振が効きましたね。その後のマートンの注文通りのショートゴロ。芸術のような展開でした。
で、フランケン。完璧です。まったくもって完璧です。

さぁ、明日もこの流れでお願いします。是非。なんとか。どうしても。そんな殺生な。やっておくれやす。
 


↓裏切り者!!!ってか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三菱UFJ銀行の支店やATMは、コンビニよりも利便性が劣っているようですね

手数料が稼げそうなところは有料にするっていうことでしょ?
三菱UFJ、土日祝日のATM手数料を無料に :日本経済新聞

三菱UFJ、土日祝日のATM手数料を無料に :日本経済新聞

2013/8/2 2:04
日本経済新聞 電子版

 三菱東京UFJ銀行は銀行店舗やコンビニエンスストアにあるATMの利用手数料を抜本的に見直す。全国に約8400台ある自行ATMは土日祝日も含めて午前8時45分から午後9時は無料でお金を引き出せるようにする。平日の日中(午前8時45分~午後6時)に無料のコンビニATMを有料に切り替え、ATMでの振込手数料も上げる。



そんなにATMというか支店が少ないんでしょうかね?

三菱東京UFJ銀行 検索結果リスト

千葉県ですけど、確かに少ないですね。

市川、浦安、柏、木更津、行徳、松戸、佐倉、千葉、津田沼、船橋、成田

しかありませんねぇ。

市にはひとつくらいあってもいいのでは?

和歌山に至っては、海南市、和歌山市、田辺市にしかありません。まぁ、田舎の極限なのかもしれませんけど、それにしても3地域っていうのは…。一応100万人くらいはいるはずですけど…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、今回の対策は収支対策ですね。確実に収益増でしょう。ただし、解約が増えなければ、ですがw
 


↓やっぱコンビニは便利だよね、名前の通り と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはいいことだと思います。親のことを心配するのは当然ですしね

昔はそういう役割は子どもたちがしていたんでしょうし。というか、数世代同居が普通だったので当然ですけどね…
日本郵便が高齢者事業、安否報告や買い物代行 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本郵便が高齢者事業、安否報告や買い物代行 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本郵政グループの日本郵便は、郵便局員が高齢者世帯を訪問し、暮らしぶりを確認したり、買い物代行などを行ったりする生活支援サービス事業を10月から始める。

 高齢者の割合が高い北海道、宮城、山梨、石川、岡山、長崎の6道県の一部地域、計103郵便局で先行的に実施する。2014年4月から地域を順次拡大し、15年4月の全国展開を目指す。

 郵便局員が、郵便や貯金・保険の窓口業務以外を行うのは初めてだ。

 郵便局の営業活動の中で、都市部に住む人が過疎地などで暮らす高齢の両親らの暮らしぶりや、安否を把握したいという需要があることが分かった。日本郵便は、地域に密着した郵便局ネットワークの強みを生かせ、収益の拡大にもつながると判断した。

 新しい生活支援サービスは、郵便局員が、会員となった顧客から依頼された高齢者の自宅を訪問したり、郵便局を会場にした食事会に招いたりして、生活ぶりや健康状態を把握する。その上で、遠くに住む家族など、指定の届け先に月1回、リポートを送る。

 医療機関の紹介や、生活の悩みに24時間いつでも電話で相談に応じるサービスも専門の業者に委託して提供する。会員の基本料金は、月額1000円程度になる見込みだ。

 このほか、流通企業などと提携し、水やコメ、生活必需品などを定期的に自宅に届ける買い物支援や、利用者の健康状態を毎日電話で確認するサービスも受けられる。これらのサービスは追加料金がかかる。

(2013年8月26日08時40分 読売新聞)


調査なんかしなくても心配しているのは当然、当たり前です。
追加料金ということも書かれていますけど、お金じゃないですよね。自分の親の安全の話ですから。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、日本郵政グループとしてはそれに付随した

高齢者の資産の囲い込み

が最終目標なんでしょうけどね。

ま、それはわかった上で利用するんでしょうしね。ギブアンドテイク。
ただ、犯罪が発生しないことを祈りますが…。
 


↓なんてことを言うんだ!風説の流布だぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝鮮総連=スパイ施設への固定資産税減免が減ってきているようです

なんでなくならないのか?が不思議なところですが、まぁ減っていく流れの先にはなくなるということがあると願いましょう
【在日朝鮮人】朝鮮総連施設の固定資産税減免、札幌市・下関市など9自治体に半減[08/10]

【在日朝鮮人】朝鮮総連施設の固定資産税減免、札幌市・下関市など9自治体に半減[08/10]

総務省は9日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する固定資産税を減免している市町が2013年度は9にとどまり、前年度の21から半減したことを明らかにした。

調査は、同省が朝鮮総連のホームページなどを参考に128市町を対象に行った。

減免しているのは札幌市や山口県下関市などで、114市町は減免せず、4市が「施設はない」と回答した。このほか、「検討中」が1市あった。

(2013年8月10日18時46分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130810-OYT1T00713.htm


なぜか上記の読売新聞では記事が見つけられません。消されたんでしょうか?

代わりに産経新聞で古い記事ですが同様のものがありました
総連施設の固定資産減額は10市町に 前年度から半減 - MSN産経ニュース

総連施設の固定資産減額は10市町に 前年度から半減 - MSN産経ニュース

2013.8.9 17:49

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設があるとされる全国128市町のうち、平成25年度に施設の固定資産税を一部減額しているのは10市町で、24年度から11市町減ったことが9日、総務省などの調査でわかった。全額免除している市町村はなかった。

 総務省が朝鮮総連の中央本部や支部があるとみられる自治体に問い合わせたところ、札幌市▽愛知県東海市▽島根県出雲市▽岡山県備前市▽山口県下関市-など10市町が課税を減免していることが判明。

 高知市は9日、一部減免することを決めた。114市町は「課税を行っている」と回答。4市町は所有権の移転などで「施設無し」と答えた。

 今年度から新たに東京都調布市や新潟市、大阪市など11市が課税の減免を取りやめた。


10自治体に減ったということです。

某巨大掲示板のレスによれば、

札幌市
東海市
出雲市
備前市
津山市
下関市
宇部市
高知市(ここは見直し検討中)
飯塚市
水巻町

ということです。

以前問題になった際に検索して近所の千葉県茂原市にもあると知って、その後減免の有無について茂原市に確認したことを思い出しますね…。

最高裁の皆さん、お疲れ様です: ピア 徒然見聞録

4市町は所有権の移転などで「施設無し」

偽装じゃないですかね?総連本部のように。徹底的に潰すべきでしょう。拉致事件の根城になっているという疑いもありますしね。
 


↓テロ支援組織どころか、テロ組織そのものではないの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/26

韓国はさすがですね、優れた文化ならなにもしないでも周りが広めてくれるという、典型的な例ではないでしょうか?

ザマミロw
【文化】「韓国人が人糞で作るトンスル(大便酒)」の記事、世界中に各国語で広まっていることが判明 ★2 [08/25]

【文化】「韓国人が人糞で作るトンスル(大便酒)」の記事、世界中に各国語で広まっていることが判明 ★2 [08/25]

■イギリス: Daily Mail(英語)
http://www.dailymail.co.uk/health/article-2398130/Ttongsul-bizarre-traditional-Korean-rice-wine-uses-human-POO-heal.html

■インドネシア: Tempo(インドネシア語)
http://www.tempo.co/read/news/2013/08/23/060506703/Ttongsul-Anggur-Beras-dari-Feses-Manusia

■セルビア: TELEGRAF(セルビア語)
http://www.telegraf.rs/zanimljivosti/809182-vino-s-izmetom-mesaju-pice-sa-fekalijama-veruju-da-leci-bolesti-video

■台湾: ETtoday(中国語繁体字)
http://www.ettoday.net/news/20121112/126371.htm

■中国: 新浪時尚(中国語簡体字)
http://fashion.sina.com.cn/d/he/2013-08-22/161020467.shtml

■ドイツ: Ad Hoc News(ドイツ語)
http://www.ad-hoc-news.de/ttongsul-ist-ein-getraenk-das-mit-zugabe-von-reiswein-und--/de/News/31395992

■ハンガリー: HIR 24(マジャール語)
http://www.hir24.hu/elet-stilus/2013/08/21/gyerekurulekbol-keszul-a-del-koreai-csodaszer/

■ベトナム: Nguoi lao dong(ベトナム語)
http://nld.com.vn/20130821045245253p0c1050/ruou-thuoc-tri-bach-benh-lam-tu-phan-tre-em.htm

■ロシア: Воронеж-Медиа(ロシア語)
http://www.voronezh-media.ru/misc_out.php?id=1662

-- 後略 --


英語でさえ不如意なので仔細は不明、というかまったく読めませんけど、インドネシアのサイトでは

Ttongsul

って書かれているので、なんとなく「トンスル」って読めますなw

あと、こういう記事は南米などで韓国をえらい嫌っている国でも報道してほしいものですね。

しかも、現実に売られているという…
韓国伝統の人糞酒『トンスル』を入手 / 現在も販売されており猫も材料として使用 | ロケットニュース24

韓国伝統の人糞酒『トンスル』を入手 / 現在も販売されており猫も材料として使用 | ロケットニュース24

2012年11月9日

3年ほど前に「韓国には人糞を材料とするトンスルという酒がある」というニュースが報じられ、日本のみならず韓国にも大きな衝撃を与えた。しかし韓国のメディアやインターネットユーザーらは「昔はあったかもしれない。でも今は存在しない」として、トンスルの存在を認めなかった。
 
・トンスルは現在も作られて販売されている
材料に人糞が使われているため、食品として抵抗があるのは当然だ。しかし「伝統」という視点から考えると、韓国はトンスルの存在を恥ずかしいと思う必要はない。当編集部は、韓国国内で徹底的にトンスルを探した。そしてついに、トンスルを発見することができた。
 
・トンスルは店で売っていない
半年間に及ぶ徹底調査により、韓国でトンスルが販売されていることを確認。店では販売されておらず、事前に注文をして「トンスル販売員から直接買う」というかたちでトンスルを入手できるという。

-- 後略 --


略したところには臭いはないとも書かれていますので、先日紹介したものとはまた別のもののようですね。

(食事中の人は閲覧禁止です) 韓国の伝統酒「トンスル」について認識が間違っていました: ピア 徒然見聞録

こちらは強烈な臭いが文面からも漂ってきますからねぇ…。

ま、日本酒にもいろいろな作り方があるように、トンスルにもいろんな作り方があってもおかしくないでしょう。それが伝統文化というものです。いろんな地域で別々に進化した、そういうものが文化ですからね。
 


↓で、トンスルって日本語訳すると「大便酒」になるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言うだけ番長は、さすがに話を聞いてくれる相手の前ではかっこいいですね!

敵国に行って、おべっかですか?w
【日韓】 「A級戦犯が合祀された神社の参拝は自制すべきだ」~訪韓中の前原誠司元外相[08/23]

【日韓】 「A級戦犯が合祀された神社の参拝は自制すべきだ」~訪韓中の前原誠司元外相[08/23]

(ソウル=ニュース1)キム・スンソプ記者=カン・チャンヒ国会議長は23日、議長接見室で第21次韓日フォーラム出席を契機に訪韓中の前原誠司、衆議員など日本民主党内「戦略的日韓関係を考える議員の会」議員と面会した。

日本の外相だった前原議員はこの日の面会で「民主主義と資本主義という同じ価値観を共有し、経済的にも相互依存関係が高い国家が互いに協力すべきだという認識に基づいて、日本の責任ある人々がA級戦犯が合祀されている神社を参拝することは自制するのが当然だ。村山談話と河野談話を踏襲するのがアジア、日本と隣り合う国家を考える外交姿勢と考えて会を作った」と明らかにした。

前原議員はまた、慰安婦問題と関連、「1965年の韓日請求権協定ですべて終わった問題としているが、アジア女性基金を作って道義的な観点からずっと努力しており、李明博(イ・ミョンバク)前大統領と野田佳彦前総理の京都会談でさらに協力すると民主党の立場を確認した」と話した。引き続き「歴史認識や領土問題において両国の見解に差があるが、これから対話を繰り返せば、戦略的で重要な両国の友好協力関係を維持できるだろう」と話した。

長島昭久議員は「基本的に歴史的な事実を直視し、それに基づいて未来に進むべきという考えを持っている。日本と韓国のどちらも過激な民族主義の登場をよく管理し、後2年残す韓日国交正常化50周年とその後50年を友好関係を土台に見通せるよう努力しなければならない」と明らかにした。

カン・チャンヒ議長は「前原議員が主導する'戦略的日・韓関係を考える議員の会'を始め、両国議員間の交流が活性化すれば、閉塞して難しい韓・日関係をうまく解決できるだろう。今回の議員団訪韓を契機に、韓・日関係が良い方向に発展することを心より期待する」と明らかにした。カン議長は「韓国国内の政治も難しい状況だが議員のあいだで政治的に解決できないことはないと思う。以心伝心という言葉があるように頻繁な出会いを通じて理解の幅を狭めて両国が良い善隣友好関係になるよう期待する」と話した。

キム・ヨンファン民主党議員は「政治家たちの妄言で両国国民が望む善隣友好の精神が毀損されている現実を残念に思う。ドイツと同じように日本も過去に対する謙虚な姿勢を持てば、韓・日関係はより一層厚くなり、東北アジアの平和にも大きく寄与することになるだろう」と明らかにした。

この日の面会には私たちの側ではキム・ソンゴン、キム・ヨンファン(韓・日議員連盟副会長)、カン・チャンイル(韓・日議員連盟幹事長)議員、キム・ヨングァン議長秘書室長が、日本側では民主党、長島昭久、菊田真紀子衆議院議員、大野元裕参議院議員などが参加した。

ソース:news1(韓国語) 日前外相"A級戦犯合祀された神社参拝自制しなければ"

http://news1.kr/articles/1291414


まず、日本にはもうA級戦犯などという人はいませんね。

戦争犯罪者で死刑になったのなら、その人の扱いは軍事犯罪者であり、そんな人には遺族年金その他は出ませんし、なによりも死刑=犯罪者と言われるはずですが、戦後社会党の議員からの提案により、国会にて「昭和殉難者」ということになり、その人達の死は「法務死」ということになりました。

また、講和条約後に締結国と協議し、死刑になっていなかった戦犯についても刑の執行が停止され、釈放になっています。

これらは、独立した日本としては戦犯という犯罪者ではないと世界=講和条約締結国に宣言して、それが世界に受け入れられたことにほかならないでしょう。

ということで、戦後出来上がった秩序として考えても、A級戦犯などという人はいないことになります。

そもそも、その戦犯を裁いたと言われている、いわゆる「東京裁判=極東軍事裁判」は不法な裁判ですので、それに囚われていることが問題なのです。とにかく日本だけを悪魔に仕立て上げるためだけの裁判であり、そのためにはないことないことでっち上げ、裁判でもありえないような証拠が採用され、弁護側が提出した証拠はことごとく却下されたのです。

日本が全く全面的に戦時犯罪を行わなかったかという面においてはそうではないでしょう。それは捕虜虐待などあったでしょう。それは大きな組織であればいたしかたないことです。しかしながら、当時の国際法に違反したような組織だった問題は起こしていないのです。軍隊を含めた日本政府を裁くような裁判になっていますが、そのようなことはないので、被告は全員無罪というパール博士の判決になっています。裁判後、国際法のジャンルとしては、東京裁判は無効なものであるという評価がなされているとも聞きます。

正に、パール博士が残した

時が熱狂と偏見をやわらげた暁には、また理性が虚偽からその仮面を剥ぎとったあかつきには、そのときこそ、正義の女神は、その秤を平衡に保ちながら、過去の賞罰の多くに、そのところを変えることを要求するだろう

の時代が来たということでしょう。

大体、言うだけ番長は「A級戦犯」とはどういう罪に問われたのかわかって言っているんでしょうか?

一番悪いことをした犯罪者、という認識ではないでしょうね?


A級戦犯 - A項「平和ニ対スル罪」で有罪とされた戦犯
BC級戦犯 - B項「戦争犯罪」、C項「人道に対する罪」

です。

平和に対する罪って、平和という状態を壊した罪、ですよね。それって、アメリカや支那じゃね?と感じてしまいますな。あ、あとソ連と。

B級は普通の戦争犯罪ですからおいとくとして、C級は人道に対する罪ですね。このAとCが事後法です。法の世界ではあってはならないことです。まぁ、韓国では普通のようですが(汗

人道に対する罪ということなら、アメリカでしょう。市街地への大規模無差別爆撃、それと原子爆弾投下。人類史上最凶最悪の人道に対する罪でしょう。戦後60年以上経っても、まだ後遺症に苦しんでいる人もいます。すぐに死ぬのならまだしも、半世紀以上にわたって苦しめるなど、それこそ人の道を外れていますよね。

東京大空襲の前には模擬日本家屋で実験して、より燃えやすい焼夷弾を作ったということですしね。あと爆撃の順序も考えて、市民が逃げられないように外側に焼夷弾を落として炎で囲ってから内部に焼夷弾を爆撃とかね。

日本は、東京裁判と日本国憲法から解き放たれなければいけないと感じます。
 


↓田中上奏文も証拠採用されたんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の練習用空母、早速ドック入りはいいのですが…

大丈夫かね?
中国初の空母「遼寧」、大連に…不具合調整か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国初の空母「遼寧」、大連に…不具合調整か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【北京=五十嵐文】24日付の中国紙・新京報などによると、中国初の空母「遼寧」が山東省青島の空母基地を出港し、23日に遼寧省大連の造船ふ頭に着岸した。

 遼寧号は今年に入り、8月15日の終戦記念日を含め3回の試験航行を行い、艦載戦闘機「J(殲)15」の発着艦訓練も実施したが、一連の訓練で見つかった「艦船の構造、動力系統、艦載設備、武器等」(夕刊紙・法制晩報)の問題を解決するため大連で補修・点検工事を行う予定だという。

 遼寧号は旧ソ連・ウクライナで建造された「ワリャーグ」が原型で、大連で改装された。今年2月、青島に完成した空母基地に入港して以来、大連に戻るのは初めて。

(2013年8月24日18時43分 読売新聞)


艦船の構造、動力系統、艦載設備、武器等」(夕刊紙・法制晩報)の問題

うーーんと、ほとんど全部ですねw
あとは、乗組員のホスピタリティ部分くらいでしょうかw

( ´ー`)y―┛~~

ところで、噂によればこの鉄くずは売り払われる際には竜骨が切断されていたということですが、果たして竜骨が切断されているにもかかわらず修復できるものなのでしょうか?

しかも、荒海に出て行く軍艦が。

( ´ー`)y―┛~~

買うときには娯楽施設にすると言って買ったんですから、早く娯楽施設に改修して欲しいものです。まぁ、今の状態が乗組員にとっての「娯楽施設」なのかもしれませんね。内海と言ってもいいくらいの近海で申し訳程度の訓練、しかも着艦訓練ができないような空母=艦載機なしの状態で、どのような訓練ができるのでしょうということですよね。

こんなので訓練しても意味ないのではないか?

あぁ、波に慣れるというくらいの訓練にはなるのかもしれませんねw

Photo
 


↓道は長し、というところだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、そもそも韓国にF1開催は無理だったんでしょう、そう思う他ありません

何よりも、誰も韓国のコースで事故死していない、それがよかったです
F1韓国GP、今季限りで消滅との報道 【 F1-Gate.com 】

F1韓国GP、今季限りで消滅との報道 【 F1-Gate.com 】

2013年7月31日

F1韓国GPが、2014年のF1カレンダーから外れるとの報道がなされている。

2014年には、現在の19戦に加えて、オーストリア、ロシア、ニュージャージーがF1カレンダーに加わる予定となっている。

だが、バーニー・エクレストンは、2014年のF1は20戦で行われると明言しており、F1インドGPが消滅する可能性を示唆している。

また、“マンハッタンのスカイラインを一望する市街地レース”を予定しているニュージャージーも、その開催は疑問視されている。

ニキ・ラウダは、ニュージャージーについて「資金不足によって今年は実現しない。私が知る限り、すでにカレンダーから外れている」と述べている。

さらに Auto Motor und Sport は、F1韓国GPが今シーズン限りで姿を消すことになるだろうと報道。

通信員のトビアス・グラナーは「どうも、主催者は資金が尽きたようだ」と述べた。

「エクレストンは、開催料を払わないことにあまり忍耐がないことで有名だ」

AFP通信 もF1韓国GPの開催は不確実だとし、「主催者は、2010年のF1初開催以降、資金を失っており、地方自治体も損失をカバーする気はない」と報じている。


F1の規格?でコースを舗装できなかったり、路肩の紅白をペイントで対応したり?、コースの回りは泥地だったり?、宿泊がラブホだったりという、正に前代未聞のF1開催地だったようですからねぇ。ええ、うろ覚えですがw

しかし何度も言いますが、本当に死亡事故が発生しなくてよかった。マシンがコース上でホッピングしていましたからねぇ…。あれ見た瞬間に「やべぇ…」と感じましたので…。

youtubeを検索してもなかなか出てきませんね。PS3のゲーム映像が沢山ヒットしてうざいw
 


↓よかったよ、人類の至宝が守られて… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマスタの 空に打ちあげ 豪快に トラの退治の 前祝いかな

圧勝というか、中畑監督の采配はあんまりじゃなかったですかねぇ…。まぁ、うちは勝ててよかったんですけどね…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月25日 対DeNA20回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:8月25日 対DeNA20回戦・横 浜

連夜の打線爆発で16得点!菅野は11勝目

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの20回戦。初回に村田、高橋由のタイムリーで2点を先制すると、三回にはロペスが満塁ホームランを放ち、序盤から大量点を奪った。先発の菅野は大量援護にも守られながら、7回2失点と先発投手の役割を十分に果たすと、打線はその後も効果的に追加点をあげ、21安打16得点の猛攻で連勝。菅野はチームトップの11勝目をあげた。

 試合は今日も初回から動く。先頭の長野が初球を叩いて二塁打を放つと、亀井も初球に送りバントを決め、わずか2球で先制のチャンスをつくる。その後二死三塁から、打撃好調の村田がタイムリーヒットを放ち、幸先良く先制に成功した。さらに高橋由も中堅へのタイムリー二塁打で続き、初回から2点を先行した。

 続く二回にもジャイアンツは追加点をあげる。坂本、ロペスの連打で無死一、三塁とすると、一死後、送りバントを試みた菅野の打球が野手の間に落ちるラッキーなタイムリー内野安打となり、リードを3点に広げる。

 ジャイアンツの先発、菅野は力のある直球を軸に一、二回と三者凡退に抑える抜群の立ち上がりを見せた。

 打線の勢いは止まらない。三回、一死満塁からロペスが左翼スタンドへの満塁ホームランを放ち7対0。序盤から大きなリードを奪い試合を優位に進める。

 大量援護をもらった菅野は、三回もDeNA打線から三者連続三振を奪い三者凡退に抑えると、四回には内野ゴロの間に1点を失ったが、安定した投球を続ける。

 1点を返された直後の五回には、二死二塁から菅野が右中間を深々と破るタイムリー二塁打を放ち、自身のバットで追加点を得た。

 六回、高橋由の猛打賞となる3本目のヒットなどで一死満塁とすると、二つの押し出しとロペスのタイムリーヒットで3点を加え、ついにリードを10点に広げた。

 菅野の快投は続く。五、六回も連続で三者凡退に抑え、ここまで許したヒットは2本とDeNA打線に付け入る隙を与えない。

 打線は攻撃の手を緩めず、七回には阿部が右翼スタンド上段まで届く30号2ランホームランを放ち、一方的に試合を進める。
 
 菅野は七回に1点を失ったが、七回を投げきり被安打4、2失点の好投。先発の役目を十分に果たした。あとを託されたリリーフ陣は八回に青木が登板、無失点に抑える。

 九回には途中からマスクを被っていた河野がプロ初ヒットとなる3ランホームランを右翼スタンドに放ち、16対2とした。

 その裏に登板した西村も無失点に抑え、試合終了。21安打16得点の連夜の猛攻でDeNAに連勝した。無四球と制球力が際立った菅野は、チームトップの11勝目をあげた。


普通なら、7点取られた時点で交代でしょう。たとえ前日に投手を使いすぎていたからという事情があるにせよ、あそこで交代しなかったらDeNAファンに失礼というものではないでしょうか?

国吉にしても、あそこからの続投で何かつかむものがあったのかと言えば、なかったでしょう。機械のように投げていただけというふうに映りましたけどねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

菅野はいい時の状態でしたね。やっぱり変化球が効果的になるのはストレートの速度があってこそ、でしょう。しかもコントロールがよかったので、ほんと、打撃のいいDeNAでなければ完封ペースと言ってもいい状態でした。

青木やフランケンはもったいないなぁと感じましたね。特に青木は…。一昨日も投げてたんじゃなかったの?もう少し大事に使ってあげてほしいと思います。貴重な中継ぎですので。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方は文句なし、ですね。

満塁でロペスのHRにびっくり。
ここでストライクを簡単に取りに行くとやられるぞ…、と思っていたらネ申炸裂。
簡単に追い込まれたなぁ、まだまだ打撃は難しいかな…、と思っていたら河野炸裂!

坂本も一応復活したようですし、男村田はますます磨きがかかってきたようですし、ネ申も節目の30号で♪

( ´ー`)y―┛~~

でもトラッキーの投手陣とは多分レベルが違いますからねぇ…。大勝の次の試合って概して打てない試合が多いんですよねぇ…。スタンリッジだしなぁ…。
 


↓内海がエースの熱投だろ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/25

毎年見てはいないけど結局は気になってしまう 24時間マラソン、今年はこんなことになってるの?

約50Kmの道のりという報道も出てきているようですが…
痛いニュース(ノ∀`) : 24時間テレビのマラソンコース、徒歩9時間で完走できる距離だった - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 24時間テレビのマラソンコース、徒歩9時間で完走できる距離だった - ライブドアブログ

日本テレビで8月24日から放映されている毎年恒例チャリティ番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」ですが、番組内で毎回行われているチャリティーマラソンというものがあり、芸能人が数十キロを24時間かけて走り切るという企画です。今年は森山中の大島が走るという事で体の状態もあり「本当に走れるものなのか」と言う疑問が自然とわき起こる自殺行為とも思える内容だ。しかしネットユーザの情報によると走る距離は48キロだということだ。

さて毎年追跡を行っているスタッフによるとスタート地点は「藤沢市桐原町オイレス工業」だということだ。
この地点はGoogleMAPでも検索可能。念の為日本テレビで公開されている動画を確認すると確かに
工業地のような場所からスタートしているのが判る。

-- 後略 --


まぁ、最短距離を走るわけではないと思うのでもっとあるとは思うものの、それでも約倍の距離にまで長くなるものなのか?という疑問は出てきますね。ギャラも出るようですが…。

出る方は仕事として受けたのなら報酬をもらうことはある意味当然なんですが…。

これ、毎年タレントや芸人が走っていますけど、そうでなけりゃーならんわけでもありますまい。番組の方向を考えなおすほうがいい時期でしょうね。
 


↓間さんはガチだったんだろうな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターでのバカ告白もほどほどにしておかないと社会から排除されますよ?

いいのかね?若いのにどこも雇ってくれなくなってしまいますよ?
お好み焼きや『道とん堀』で男性客が鼻にソースとマヨネーズを突っ込みツイッターに公開! もちろん炎上 – ガジェット通信

お好み焼きや『道とん堀』で男性客が鼻にソースとマヨネーズを突っ込みツイッターに公開! もちろん炎上 – ガジェット通信

2013.08.24 05:10 記者 : ソル カテゴリー : エンタメ タグ : twitter お好み焼き ゴールドラッシュ ソル ツイート 炎上 道とん堀 阿佐ヶ谷美術専門学校


アイスクリームや冷蔵庫に入るなど様々な飲食に関する話題が日々問題化されている中またも炎上しそうな話題が出てきた。それはお好み焼き屋のチェーン店『道とん堀』店内にて男性客が鼻にソースとマヨネーズを突っ込み、その写真をツイッターに「道頓堀なう!」と公開。

もちろんそれを見て不愉快に思った人多数居たようですぐさまに拡散し、炎上している。投稿者のアカウントはまだ消されていないが、該当ツイートは削除されているようだ。「そういうことか。鼻にあてその後拭いたとはいえ不衛生だなうん。すいませんでした」と反省の色がないようなツイートを行っている。

またこの投稿者の発言には「アサビ1-C」と書かれていたことから、そこから学校名が推測されていた。過去のツイートを掘り返すと実際に本名入りの合格通知書が発見されており、本名・学校名共にバレてしまっているようだ。

それにしてもこの行為、アイスクリームにダイブするのより気分が悪いのだが。本当に不衛生。




本当に懲りない若者 またもやアイスクリームケースに飛び込む写真をツイート なんと福岡県警だった?

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


別の情報ではお店は”千葉県にある「道とん堀市川鬼高店」”ということまでわかっているようですねー。

何を考えてこんなことをしようとするのか全く理解できませんけど、アホというのを超越しているような気がします。悪乗りという面もあるんでしょうけど、それでもそれだけでは理解できません。ま、理解する気もありませんが…。

自分が店長というか店側の人間なら、この人間を告訴しますね。小分け包装のものに変えたのなら、それにかかった費用(もちろん全店分です)、あと迷惑料、締めて4桁万円くらいかかりませんか?

と思っていたら究極のバカが発生していたようです…

今度は若者が線路に飛び降り「人身事故なう」とツイート バカ者に常識は通用しないか? - BIGLOBEニュース

今度は若者が線路に飛び降り「人身事故なう」とツイート バカ者に常識は通用しないか? - BIGLOBEニュース

ガジェット通信8月25日(日)1時4分
画像:線路に侵入
線路に侵入
アイスクリームケースに飛び込む若者、冷蔵庫に入る若者、そして先日のお好み焼き屋のソースを鼻につっこんだ件。もはや「モラル」だけでは片付けられない問題になってきた。
店側も非常にいい迷惑だが対応しないと非難されるという問題も抱えている。

今回は「ついにやってしまったか」と言わざるを得ない行為である。若者が線路に飛び降り「人身事故なう」とツイートしているのである。
全くもって非常識なこのツイート。既に『Twitter』のアカウントは削除されているが、名前と学校名は特定されている。学校は兵庫の某T高校。既に学校に対して通報がいっているようである。

電車を止めたわけではないが、鉄道路線地に入り込むと一般的には罰金が課せられる。その額に関わらず、この男性がとった行為は軽率と言わざるをえないだろう。

お好み焼きや『道とん堀』で男性客が鼻にソースとマヨネーズを突っ込みツイッターに公開! もちろん炎上

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。


威力業務妨害どころか、安全運行妨害なんてことになってるんじゃないの?
電車の線路に入り込むなど、バカにもほどがあります。

自分がバカですと世界中に告白するのは別に好きにすればいいけど、他人に迷惑をかけないで欲しいものです。
 


↓特定されるとか、誰が見ているかわからないとか、考えないのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに先発に勝ちがついた、というか勝てたw 打線入れ替えも機能したようですし、今日も勝利して首位攻防戦に向けて景気をつけて欲しいものです

( ´ー`)y―┛~~ 記事タイトルで書きたいことは書ききりましたw
Yomiuri Giants Official Web Site:8月24日 対DeNA19回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:8月24日 対DeNA19回戦・横 浜

坂本の3ランなど15安打8得点で快勝! 杉内は10勝目

 3連敗で迎えた横浜DeNAベイスターズとの19回戦。初回に阿部のタイムリーで幸先良く先制すると、四回には坂本の3ランホームランで試合の流れを引き寄せた。その後も村田、高橋由、ロペスのタイムリーなどで効果的に追加点を挙げて、試合を決めた。先発・杉内は雨で試合が中断する中でも、6回2失点と好投して今季10勝目を挙げた。投打がしっかりかみ合い、連敗を3で止めた。

 3連敗の悪い流れを変えたいジャイアンツは、1番長野、3番阿部、4番村田、7番坂本と打線を大きく組み替えて臨んだ。

 試合はいきなり動いた。一回、先頭の長野がヒットで出塁すると、続く矢野の送りバントで得点圏に進む。ここで阿部が中堅にタイムリーヒットを放ち、いきなり打線の変更が功を奏する展開となった。

 一方、ジャイアンツ先発・杉内は上々の立ち上がり。二回に26分間の雨天中断する厳しい条件の中、初回、二回を三者凡退で抑えた。

 四回にはジャイアンツが貴重な追加点を奪う。高橋由の四球、ロペスのこの日2本目のヒットで無死一、二塁のチャンスを作ると、打席には7番で起用された坂本。DeNA2番手・小林寛の変化球をうまくとらえた打球は左翼スタンドに飛び込む3ランホームランとなった。最近5試合ノーヒットと苦しんでいた坂本の一発で一気に試合の流れを引き寄せた。

 三回まで無失点で乗り切った杉内だったが、四回に反撃を許してしまう。モーガンに四球を与えると、ブランコに2ランホームランを浴び、リードを2点差とされた。

 五回には村田、高橋由の連打、坂本の四球で二死満塁とするが、寺内が凡退しチャンスを生かせなかった。

 しかし六回、二死からの連打で追加点を挙げる。二死一、三塁から村田、高橋由に連続タイムリーヒットが飛び出し、リードを再び4点に広げた。

 2失点後の杉内は、完璧な投球を見せる。五、六回を連続で三者凡退とし、6回2失点としっかりと先発の役割を果たしてマウンドを降りた。

 さらに八回、村田のこの試合3安打目となる二塁打などで一死二、三塁のチャンスを作ると、松本哲の犠牲フライ、ロペスのタイムリーヒットで8対2と大量リードを奪って、ジャイアンツが試合を決めた。

 七回はマシソン、八回は山口、九回は一岡が無失点で抑える好リリーフでリードを守り、そのまま8対2でジャイアンツが勝利。不安定な内容が続いた先発投手、中継ぎ投手がしっかり試合を作り、15安打8得点と打線が機能して先制点、中押し点、ダメ押し点を挙げるなど、常に主導権を握った戦いで連敗を3で止めた。杉内は2年連続8度目となるシーズン10勝目を挙げた。


初回の先頭打者出塁が何試合ぶりとか、そういうのもありますねぇ。やっぱ初回は大事ですよね。流れができます。

坂本もあの一発の後、打席の雰囲気というかそういうものががらっと変わりましたね。それまではなんとなく球が来たから振ってるっていう感じでしたけど、打ってやる!打てない球は振らんぞ!っていう意識が見えているように感じました。その証拠に四球を選べるようになりましたからね。

あのホームランも、ファールがあったけどHRを打った時のスイングは見事でした。変化球だったからタイミングははずされ気味に見えましたけど、しっかりと一瞬体が前に行くことをこらえてタイミングを合して、内角低めに来る球を見事に巻き込むように救い上げていましたね。これまでなら、一瞬こらえることもできずに空振りか凡退だったでしょう。

今日は相手の投手の質が落ちたのか、15安打ですねぇ。先発野手も矢野以外は打てましたし。でもまぁ、あと2-3点は取れてもいい展開でしたね。ロペスさんはやっぱりチャンスが苦手なようでw

( ´ー`)y―┛~~

杉内、まぁまぁ普通の調子でしょうか?ブランコに打たれたのはコントロールミスですよね?真ん中にスライダーってのはさすがにねぇ。のがしてくれません。ま、節目の10勝。先発としての最低限の数字ですね。13勝くらいは達成して欲しいです…。

あとはムリゲー三人衆の登場か?と思ったら、最後は一岡。ま、点差が点差ですからね。

さぁ、背信投球が続いている菅野に締めてもらって、トラッキー狩りの準備完了としてもらいましょう♪
 


↓観に行かないんだろ?じゃぁ勝つよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投手陣崩壊、スコット鉄太郎の無理ゲーは健在というものの、そこまで持たないのが現実、か…

ホールトンはそう言うほど悪かったとは思いませんけど、その後を投げた投手がことごとく試合を壊してくれましたねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月23日 対DeNA18回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:8月23日 対DeNA18回戦・横 浜

ボウカーの特大アーチ実らず…投手陣が踏ん張り切れず11失点

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの18回戦。序盤、DeNAに先制を許した巨人だが、ボウカーの2ランホームランですぐさま同点に追いつく。しかし先発のホールトンはその直後にホームランを浴び、再び追う展開となってしまう。逆転を狙いたい巨人だったが、ホールトンの後を受けたリリーフ陣も失点を重ね、2対11で黒星を喫した。チームは3連敗となった。

 DeNA先発は三嶋。

 まず先制のチャンスを手にしたのは巨人。二回、長野が四球を選び出塁すると、続くボウカーは捕ファウルフライに倒れたが、ロペスが遊撃深くへの内野安打で一死一、二塁とする。しかし寺内、ホールトンと後続が凡退し、先制とはならなかった。

 一方、ホールトンは初回、二回とDeNA打線を三者凡退に抑える見事な立ち上がりだったが、三回に突然、制球を乱した。荒波、鶴岡一に連続四球を与えると、三嶋に送りバントを決められた後、梶谷にタイムリー二塁打を浴び、2点を先制された。なお一死二塁のピンチだったが、続く山崎、モーガンはしっかりと打ち取り、追加点は与えなかった。

 2点を追う巨人は四回、長野が中堅にヒットを放ち二打席連続で出塁する。続くボウカーの放った打球は、ライトスタンド上段に飛び込む2ランホームランに。頼れる助っ人の一振りで巨人がすぐさま試合を振り出しに戻した。

 しかしその裏、ホールトンは中村にソロホームランを浴び、2対3と再びDeNAにリードを許す展開となった。

 六回、巨人は二死からロペスがヒットで出塁すると、寺内も内野安打で続き、二死一、二塁のチャンスを迎える。原監督はここでホールトンに代打・脇谷を送ったが、脇谷は遊撃フライに倒れ、得点とはならなかった。

 その裏、2番手で登板した香月は、中村にヒットを許すと、続く多村に2ランホームランを浴びてしまう。さらにヒットや四球などで一死一、二塁とされる。代わった3番手の高木京もDeNA打線を抑えることができず、梶谷に3ランホームランを打たれ、2対8と点差を大きく広げられてしまった。

 6点のビハインドで迎えた七回、巨人が反撃の構えを見せる。この回から登板のDeNA2番手の山口を攻め、一死から亀井がヒットを放つと、続く村田の内野ゴロは相手の失策を誘い、一死一、三塁。迎える打者は阿部という絶好のチャンスだったが、阿部は3番手・大原の前に二塁併殺打に倒れ、ここでも得点を奪えなかった。

 八回にも内野安打や失策の間に失点した巨人は、結局、ボウカーのホームランでの2得点のみにとどまり、2対11と大差をつけられての敗戦となった。DeNAとの対戦成績は13勝4敗1分となった。


香月、高木は一体なにをしに出てきたんでしょう?というか、毎回そんなことを書いているような気がしますねぇ。プロなんですから自分でも苦しんでいるとは思いますが、何か全然変わっていないように感じてしまいます。高木は去年が新人なのに良すぎたというのはあると思いますが、それでも期待の投手が防御率が5点に迫るような成績では…。さすがにしんどいです。感じるのはストレートのスピード。ヘタすれば10km/hくらい落ちているような…。

内海もいい時はストレートが走っています。投手の要はストレートでしょう。たとえ変化球投手でもね。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方もあと一本と言えばそれまでですが、坂本の不調がねぇ。まったく覇気がないというか闘志が見えないというか…。必死さが見えないんですよね、調子が悪ければ必死に球に喰らいつく、そういう姿勢がほしいなぁ。

ということで、こんなんじゃマジックが消えるどころではありません。トラッキーは絶好調ですから、優勝もなくなりかねない、緊急事態だと感じます。
 


↓ヨコハマ相手に取りこぼしていては… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »