« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »

2013/08/23

まぁ、いいものなら買いたいなとも思うけれど、敵国のものは避けますわなw

必需品だとか、あるいは選択肢がないのならともかく、韓国製品とわかって好き好んで買うような人も多くはないと思います。しかもスマフォとか車とか、めっちゃ趣味の領域のものでしょう?
日本市場でもがく韓国企業 サムスンはスマホで惨敗、自動車も大苦戦 (1/2ページ) - 経済・マネー - ZAKZAK

日本市場でもがく韓国企業 サムスンはスマホで惨敗、自動車も大苦戦 (1/2ページ) - 経済・マネー - ZAKZAK

2013.08.23

サムスンを代表するスマートフォン「ギャラクシーS4」だが、日本市場では苦戦を強いられた(AP)【拡大】

 韓国の家電・自動車メーカーが日本市場で苦しんでいる。高機能なスマートフォンが売りのサムスン電子だが、今年の夏商戦では日本のソニーに大きく引き離され、冬商戦では重点商品の座から外されると報じられた。薄型テレビでも日本メーカーの壁は厚く、乗用車では相次いで撤退を余儀なくされている。コリアブランドはこのまま惨敗してしまうのか。

 「日本での増勢へ、もがく韓国企業」-。米ニューヨーク・タイムズ(電子版)で11日、こんな見出しの記事が出た。世界の家電市場で大きなシェアを持つサムスンやLG電子だが、日本市場ではサッパリ売れていないという状況を、消費者やアナリストの声を交えて報じたものだ。

 サムスンは2010年以降、スマートフォンの「ギャラクシー」シリーズを投入し、日本市場に足がかりを築いてきたが、ここにきて風向きが急激に変わっている。

 NTTドコモはスマホの夏商戦の「ツートップ」として、ソニーの「エクスペリアA」とサムスンの「ギャラクシーS4」の2機種を重点的に売り出したが、5月の発売開始から8月中旬までにエクスペリアが約130万台売れたのに対し、ギャラクシーは約70万台と大幅に下回った。

 ジャーナリストの西田宗千佳氏は、両者の売れ行きに大差がついた原因についてこう解説する。

 「大きな理由は価格。エクスペリアAは値段が安いうえ、デザイン的にもよくできている。ギャラクシーS4の方が機能は上だが、従来の携帯電話から移行する多数派のユーザーはエクスペリアで十分と判断した」

 サムスン製品より実質価格で1万円程度安いソニー製品を選ぶ日本の消費者が多かったというわけだ。

 そしてドコモの冬商戦では、ソニーとシャープ、富士通の国内3社が「スリートップ」に選ばれ、サムスンは重点商品から外れると報じられた。ドコモに見限られたのか。

 「サムスンはこの時期に高機能機種を出さないというタイミングが要因の一つだが、夏商戦の売れ行きの影響もなくはない。ただ、来年、高機能機種が投入されるタイミングで再びサムスンが推されることはありうる」と西田氏はみる。

 とはいえ、今後もギャラクシーの変調が続くようなら、サムスンの日本市場攻略シナリオに狂いが生じてくる。同社は07年に撤退した薄型テレビの日本再上陸という野望を抱いているのだ。

 韓国経済に詳しい日本総合研究所上席主任研究員の向山英彦氏はこう指摘する。

 「サムスンはスマートフォンで健闘しているが、日本でのシェアは5番目にとどまっており、世界市場でのシェアと大きな開きがある。サムスンは日本市場の重要性を認識しており、今後は有機ELテレビを日本市場に持ってくると思うが、日韓関係の悪化が影を落としている」

 前出の西田氏は「テレビについては、2年ぐらい前から慎重に検討している。サムスンも世界のテレビ市場で利益率が落ちており、販売先を増やしたいのは事実。ただ、ギャラクシーが日本で売れたのはドコモというブランドがあってのもの。サムスン単独でテレビを同じように売るのは簡単ではない」と分析する。

 もっと厳しいのが自動車だ。現代自動車は2001年に日本市場に参入、“冬ソナ”ブームに乗って、俳優のペ・ヨンジュンをCMに起用して乗用車の「ソナタ」を売り込んだ。しかし成果は出ず、09年に乗用車からの撤退を発表。子会社の起亜自動車に至っては、にわかに信じがたいが「1992年の日本法人設立から21年間、日本市場で1台も売れないまま撤退した」と韓国メディアが報じたことから、その惨状がわかる。

 「日本市場では日本車が軽を含めて安くて魅力的であるため、韓国車を買う理由がない。このため、他の市場と異なり、現代自動車は“コストパフォーマンスの良さ”を訴求できず、乗用車市場からの撤退に追い込まれた。現代は商用車やバスに力を入れているが、乗用車は難しいだろう」(向山氏)

 日本メーカーが円高修正で息を吹き返しつつあるなか、韓国メーカーを取り巻く環境は厳しさを増しているようだ。


ギャラクシーが高機能?でも、ベンチマーク対策をするような間違った方向の性能向上でしょう?w

目をつぶったら画面消えるのはなかなか感心しましたけどね。なるほどと。でも、よくよく考えればそんな場面が一体どれくらいの頻度で出てくるだろうと思えば、そんなにないしねw

それにくわえて昨年夏以来の反日暴挙でしょう?天皇陛下を侮辱したんですからねぇ。そら、売れんのも無理ないと思うんですが…。ってか、敵国になんて輸出するのかも意味不明ですけどね。

起亜の21年で1台も売れないってのは衝撃的ですな。
1台も売れないってのは、在日でさえ見向きもしないということになりますので、そこが驚異的ってことです。

韓国人の人たちは歴史で日本と話をして事実を突きつけられると、「韓国に対する愛はないニカーーー!」って怒るらしいですが、あんたたち在日も韓国に愛はないのねってことになりますわなw

( ´ー`)y―┛~~

実は韓国人って自分たちの国を愛していないんじゃないの?それと、韓国人が一番嫌いなのは韓国人じゃないの?とまで思ってしまいますねぇ。いえ、根拠はありませんけどw
 


↓風説の流布で財産没収だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパン役はまだしも、ふーーーじこちゃーーーん役は限られるなぁ…

あと10年も前だったら、確実に二択だったんでしょうが…
どうなる?実写版映画「ルバン三世」峰不二子役の行方(アサ芸プラス) - エンタメ - livedoor ニュース

どうなる?実写版映画「ルバン三世」峰不二子役の行方(アサ芸プラス) - エンタメ - livedoor ニュース

アサ芸プラス
2013年08月23日10時00分

 8月24日には「ガッチャマン」、秋には「タイガーマスク」と、オールドファンを童心返りさせそうなアニメ原作の映画が立て続けに公開される。

 昨今の邦画界でアニメの実写版が盛んなのは、もちろん特撮技術が格段に進歩し、アニメでしかできなかった演出が実写でも可能になったことが要因に上げられるが、それ以外にも別の理由があるという。

「企画を通す際に、誰もが知っている作品であるというネームバリューの強さがものを言います。それに知名度があれば、宣伝費をそれほどかけなくても、それなりの集客力が見込めるというというメリットもある」(映画プロデューサー)

 キャスティングさえ成功すれば話題性は倍増ながら、その反面、配役をミスキャストすると、熱狂的なファンから「原作潰し」などと罵詈雑言を浴びるリスクもあるという。

 現在企画だけはパスしているものの、肝心の主要キャストが決まらないため映画製作が頓挫しているのが実写版「ルパン三世」。しかも、ルパン=小栗旬など男性キャストは決まっているのに、肝心のヒロイン役が空いたままだというのだ。

「当初は沢尻エリカでゴーが出ていたが、本人が拒否。次の候補は映画『ゼブラーマン』などでセクシー演技をこなした仲里依紗に決まったところで中尾明慶とのデキ婚が発覚し、こちらもご破算。現在、これに代わる知名度が高く、大人っぽい演技ができる女優を探しているのですが、これがなかなか見つからない。藤原紀香、深田恭子、長澤まさみなど名前が挙がっては立ち消えの繰り返しです…」(映画プロデューサー)

 男のひとつの理想像を体言している国民的キャラだけに、ファンを納得させられる女優は果たしているのか!?


藤原紀香、あるいは杉本彩では?エロい雰囲気がないとだめだから、フカキョンは無理があるでしょうしねw

エリカ様はまだエロさが幼いような気がする。
長澤まさみなど論外では?エロさが全くない。

エロさで男を手玉に取るってのがキャラだしね。
あと、若い「やりてババァ」という印象もあるし。

( ´ー`)y―┛~~

だから難しいんだよねぇ…。

ということで、いつもの貼っときますw


 


↓好きだよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/22

支那でも偽装指紋がおおっぴらに販売されているって?

さすが犯罪国家ですね。指紋を偽装する目的って犯罪以外にあるの?
レコードチャイナ:複製指紋サック、出勤の認証をごまかすグッズに―中国メディア

レコードチャイナ:複製指紋サック、出勤の認証をごまかすグッズに―中国メディア

配信日時:2013年8月22日 9時30分

21日、シリコーン製の「複製指紋サック」が近頃ネット上で密かなブームとなっており、多くのサラリーマン・OLの目に留まるようになった。資料写真。

2013年8月21日、シリコーン製の「複製指紋サック」が近頃ネット上で密かなブームとなっており、多くのサラリーマン・OLの目に留まるようになった。ずる賢い社員はネット通販で同製品を購入し、朝寝坊した日は、指紋認証による会社の出勤記録を同僚に代わりにつけてもらっている。しかし警察当局は市民に対して、自らの指紋情報の保護を呼びかけている。合肥晩報が伝えた。

某通販サイトの「複製指紋サック」の取引記録を見たところ、同製品はネット上で「指紋認証システムの助手」と称されていた。ある製品の検索件数は1000回以上に達しており、主要製品の価格は20-100元(約320-1600円)とまちまちであった。製品の写真の多くは、「出勤記録専用」、「100%の品質保証」などとうたっていた。

中国最大のショッピングサイト・淘宝網を見ると、「複製指紋サック」の多くは北京市・上海市・深セン市などの販売者が取り扱っており、人気商品は月1000個以上も売れている。

深セン市のある販売者から得た情報によると、流通している出勤記録用の指紋認証機の多くはレーザースキャンを採用しており、レーザーの反射によって得られた画像と登録されている指紋を比較し、社員が出勤したかどうかを判断する。この特性を利用し、販売者は油土などの成形材料を使って買い手の3D指紋をとり、さらに液状のシリカゲルなどを模型に注入することで、「複製指紋サック」を作り出す。

「複製指紋サック」を作る場合、自らの指紋を販売者に提供しなければならない。多くのネットユーザーは、これにより個人情報が漏洩し、会社や個人にとっても深刻な安全リスクになることを懸念している。(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/武藤)


2000円もしないで偽装指紋が手に入るのねw

まぁ業者に指紋のデータを出さないと作ってもらえないからそれはしようがないと思うんですが、支那人って基本的に支那人のことを信用してないんじゃなかったの?

業者のところには指紋が集まってくるわけですから、その業者がその気になれば他人になりすまして犯罪し放題になりませんかね?

出勤の認証をごまかすグッズ

ミイラ取りがミイラになるんですね、分かります ><
 


↓楽して金儲けの権化なんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はだしのゲン」について

閉架ということで普通に手に取れる棚からははずされたというのが事の発端ですが、その理由は何なのか?という議論が全くなく、ただただ言論弾圧だ!のような主張しか各社報道されていないのはどういうことでしょうかね?
【阿比留瑠比の極言御免】「はだしのゲン」はどんな本か+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【阿比留瑠比の極言御免】「はだしのゲン」はどんな本か+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.8.21 21:03 (1/2ページ)[教育]

 米国による原爆投下後の広島を生きる少年を描いた漫画「はだしのゲン」(中沢啓治著)が物議をかもしている。松江市教育委員会が市内の公立小中学校に、倉庫などにしまって図書館で自由に読めなくする「閉架」措置をとるよう指示したのがきっかけだ。

 この作品の残虐表現について「発達段階の子供に適切かどうか疑問」と判断した市教委に対し、いくつかの新聞が社説で取り上げ批判する事態になっている。例えばこんな論調である。

 「閲覧制限はすぐ撤回を」(20日付朝日新聞)

 「戦争知る貴重な作品だ」(同日付毎日新聞)

 「彼に平和を教わった」(21日付東京新聞)

 どれも「ゲン」を高く評価した上で、市教委の指示に関しては「子どもたちの(原爆に関心を持つ)そうした出会いを奪いかねない」(朝日)、「子供たちが考える機会を奪う」(毎日)、「子どもたちよ、もっとゲンに触れ、そして自分で感じてほしい」(東京)などと主張する。

 だが、これらの社説は、実際の「ゲン」の作品世界とは遊離していないか。社説を書いた各紙の論説委員は、本当に「ゲン」を読んでいるのかと疑問に思う。

 40年近く前、小学校の学級文庫に並ぶこの作品を読んだ筆者は、そこから「平和の尊さを学ぶ」(毎日)というより、人間社会の「悪意」と「憎しみ」ばかりを印象に刻んだ。グロテスクな表現と登場人物の自己中心的な言い分にうんざりした記憶はあっても、「中沢さんの思いに子どもたちが共感した」(朝日)とはにわかに信じがたい。

 3紙の社説は具体的に触れていないが、「ゲン」では何ら根拠も示さず旧日本軍の「蛮行」が「これでもか」というほど語られる。

 「妊婦の腹を切りさいて中の赤ん坊を引っ張り出したり」「女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」…。

 特に天皇に対しては、作者の思想の反映か異様なまでの憎悪が向けられる。

 「いまだに戦争責任をとらずにふんぞりかえっとる天皇」「殺人罪で永久に刑務所に入らんといけん奴はこの日本にはいっぱい、いっぱいおるよ。まずは最高の殺人者天皇じゃ

 東京社説によると「ゲン」は、韓国では全10巻3万セットを売り上げるベストセラーだという。さだめし、韓国の「反日」活動の論拠の一つとして利用されていることだろう。

 朝日社説は「漫画を否定しがちだった先生たちが、限られた図書館予算の中から『ゲン』を積極的に受け入れたのも、作品のメッセージ力が強かったからこそだ」と持ち上げる。とはいえ、日教組好みのメッセージだったからこそ、学校現場で普及したのだから当たり前の話である。

 憲法は表現の自由を保障しており、「ゲン」のような漫画があってもいい。だが、それと教育現場にふさわしいかはおのずと別問題だ。「閉架」措置うんぬん以前に、小中学校に常備すべき本だとはとても思えない。(政治部編集委員)


記事の最後の記載どおりでしょう。
こういう作品があってもいいし、その中の主張にも共感する人もいるでしょうし、実際読み継がれている作品ですのでね。

ただ、根拠もないことで日本軍を貶めるような表現、しかもその内容が陰惨を極めるような、およそ人間とは思えないような場面では…。しかもそれが女性に対する性暴力、いや、そのような表現では生ぬるい、性虐殺と言えるような内容では…。小中学生が真っ白な頭で読んでいいような作品ではないと感じますね。

いつもおじゃまする「ねずさんのひとりごと」でも取り上げられていました。

対馬丸事件 ねずさんの ひとりごと

対馬丸事件 ねずさんの ひとりごと

本題に入る前に、ひとつ述べさせていただきます。
是非、yahooニュースの以下の意識調査に票を投じてください。
「はだしのゲン」の閲覧制限は妥当?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9851/result

 昨日、Facebookの方には書かせていただいたのですが、松江市教委が「はだしのゲン」を「描写過激」として閲覧制限したのは、公式には「旧日本軍がアジアの人々の首を切り落としたり、銃剣術の的にしたりする場面。子どもたちが自由に見られる状態で図書館に置くのは不適切として、昨年12月の校長会で全巻を書庫などに納める閉架図書にするよう指示した」とされています。
http://www.asahi.com/national/update/0816/OSK201308160095.html
 ところが実際の描写は、そんな生易しいものにとどまりません。
日本の兵隊さんが女性を強姦した挙げ句、性器に棒を突っ込んで殺害したなどの描写も出てきます。
はだしのゲン
(画像はクリックすると大きくなります)

 松江教委は、教育委員会だから子供たちへの配慮でそういう描写があるということまでストレートに言えない。言えないことをいいことに「どこが過激なんだ」と居直る。最低です。これが売国左翼の振る舞いと思うと、怒りに震えます。
 いくらなんでもまだ思春期さえも迎えていない子供にそんなものを見せるなんて、常識ある大人がすることじゃないです。平和教育や思想以前の問題です。日本人の見識が疑われます。
投票、ご協力をお願いします。
 
※ちなみに女性を殺害後、性器に棒などを突っ込んで辱めるという文化は、日本にはまったくありません。ところが支那朝鮮では古来からある殺し方です。この描写は、日本兵がやったというのではなく、支那人等の持つ悪辣な文化を日本に投影したものにすぎません。

-- 後略 --


上記で紹介されている原作の一場面が以下のものです。


ネットがない時代ならこういう内容でも通用したのかもしれません。が、三光作戦とは支那の軍隊が実行したことですし、兵隊が虐殺その他をしたのも支那の軍隊でしょう。妊婦のお腹を引き裂いて胎児を引っ張りだした、なんていう表現は、例の通州事件を感じさせますよね。

通州事件、中凶の狂気を知る記事、朝鮮の狡賢さを知る記事: ピア 徒然見聞録

通州事件から学ぶべきこと ねずさんの ひとりごと

通州事件から学ぶべきこと ねずさんの ひとりごと

-- 前略 --

Tさんが私の身体を抱きかかえるようにしてそちらの方に行きました。

すると支那人も沢山集まっているようですが、保安隊の兵隊と学生も全部で十名ぐらい集まっているのです。

そこに保安隊でない国民政府軍の兵隊も何名かいました。
それがみんなで集まっているのは女の人を一人連れ出して来ているのです。

何とその女の人はお腹が大きいのです。
七ヶ月か八ヶ月と思われる大きなお腹をしているのです。

学生と保安隊の兵隊、それに国民政府軍の正規の兵隊達が何かガヤガヤと言っていましたが、家の入り口のすぐ側のところに女の人を連れて行きました。

この女の人は何もしゃべれないのです。
恐らく恐怖のために口がきけなくなっていることだろうと思うのですが、その恐怖のために恐れおののいている女の人を見ると、女の私ですら綺麗だなあと思いました。

ところが一人の学生がこの女の人の着ているものを剥ぎ取ろうとしたら、この女の人が頑強に抵抗するのです。
歯をしっかり食いしばっていやいやを続けているのです。

学生が二つか三つかこの女の人の頬を殴りつけたのですが、この女の人は頑強に抵抗を続けていました。
そしてときどき「ヒーッ」と泣き声を出すのです。

兵隊と学生達は又集まって話し合いをしております。
妊娠をしている女の人にあんまり乱暴なことはするなという気運が、ここに集まっている支那人達の間にも拡がっておりました。

とそのときです。
一人の日本人の男の人が木剣を持ってこの場に飛び込んで来ました。

そして「俺の家内と子供に何をするのだ。やめろ」と大声で叫んだのです。

これで事態が一変しました。
若しこの日本の男の人が飛び込んで来なかったら、或いはこの妊婦の命は助かったかも知れませんが、この男の人の出現ですっかり険悪な空気になりました。

学生の一人が何も言わずにこの日本の男の人に青竜刀で斬りつけました。

するとこの日本の男の人はひらりとその青竜刀をかわしたのです。
そして持っていた木刀でこの学生の肩を烈しく打ちました。

学生は「ウーン」と言ってその場に倒れました。
すると今度はそこにいた支那国民政府軍の兵隊と保安隊の兵隊が、鉄砲の先に剣を付けてこの日本の男の人に突きかかって来ました。

私は見ながら日本人頑張れ、日本人頑張れと心の中に叫んでいました。
しかしそんなことは口には絶対に言えないのです。

七名も八名もの支那の兵隊達がこの男の人にジリジリと詰め寄って来ましたが、この日本の男の人は少しも怯みません。

ピシリと木刀を青眼に構えて一歩も動こうとしないのです。
私は立派だなあ、さすがに日本人だなあと思わずにはおられなかったのです。

ところが後ろに回っていた国民政府軍の兵隊が、この日本の男の人の背に向かって銃剣でサッと突いてかかりました。

するとどうでしょう。
この日本の男の人はこれもひらりとかわしてこの兵隊の肩口を木刀で烈しく打ったのです。
この兵隊も銃を落としてうずくまりました。

でもこの日本の男の人の働きもここまででした。
この国民政府軍の兵隊を烈しく日本の男の人が打ち据えたとき、よこにおった保安隊の兵隊がこの日本の男の人の腰のところに銃剣でグサリと突き刺したのです。

日本の男の人が倒れると、残っていた兵隊や学生達が集まりまして、この男の人を殴る蹴るの大乱暴を始めたのです。
日本の男の人はウーンと一度唸ったきりあとは声がありません。

これは声が出なかったのではなく出せなかったのでしょう。
日本の男の人はぐったりなって横たわりました。

それでも支那の兵隊や学生達は乱暴を続けております。
そしてあの見るも痛ましい残虐行為が始まったのです。

それはこの男の人の頭の皮を学生が青竜刀で剥いでしまったのです。
私はあんな残酷な光景は見たことはありません。
これはもう人間の行為ではありません。
悪魔の行為です。
悪魔でもこんなにまで無惨なことはしないと思うのです。

頭の皮を剥いでしまったら、今度は目玉を抉り取るのです。
このときまではまだ日本の男の人は生きていたようですが、この目玉を抉り取られるとき微かに手と足が動いたように見えました。

目玉を抉り取ると、今度は男の人の服を全部剥ぎ取りお腹が上になるように倒しました。
そして又学生が青竜刀でこの日本の男の人のお腹を切り裂いたのです。

縦と横とにお腹を切り裂くと、そのお腹の中から腸を引き出したのです。
ずるずると腸が出てまいりますと、その腸をどんどん引っ張るのです。

人間の腸があんなに長いものとは知りませんでした。
十メートル近くあったかと思いますが、学生が何か喚いておりましたが、もう私の耳には入りません。

私はTさんにすがりついたままです。
何か別の世界に引きずり込まれたような感じでした。

地獄があるとするならこんなところが地獄だろうなあとしきりに頭のどこかで考えていました。

そうしているうちに何かワーッという声が聞こえました。ハッと目をあげてみると、青竜刀を持った学生がその日本の男の人の腸を切ったのです。

そしてそれだけではありません。
別の学生に引っ張らせた腸をいくつにもいくつにも切るのです。

一尺づつぐらい切り刻んだ学生は細切れの腸を、さっきからじっと見ていた妊婦のところに投げたのです。
このお腹に赤ちゃんがいるであろう妊婦は、その自分の主人の腸の一切れが頬にあたると「ヒーッ」と言って気を失ったのです。

その姿を見て兵隊や学生達は手を叩いて喜んでいます。
残った腸の細切れを見物していた支那人の方へ二つか三つ投げて来ました。
そしてこれはおいしいぞ、日本人の腸だ、焼いて食べろと申しているのです。

しかし見ていた支那人の中でこの細切れの腸を拾おうとするものは一人もおりませんでした。

この兵隊や学生達はもう人間ではないのです。
野獣か悪魔か狂竜でしかないのです。

そんな人間でない連中のやることに、流石に支那人達は同調することは出来ませんでした。
まだ見物している支那人達は人間を忘れてはいなかったのです。

そして細切れの腸をあちらこちらに投げ散らした兵隊や学生達は、今度は気を失って倒れている妊婦の方に集まって行きました。

この妊婦の方はすでにお産が始まっていたようであります。
出血も始まったのしょう。兵隊達も学生達もこんな状況に出会ったのは初めてであったでしょうが、さっきの興奮がまだ静まっていない兵隊や学生達はこの妊婦の側に集まって、何やらガヤガヤワイワイと申しておったようですが、どうやらこの妊婦の人の下着を取ってしまったようです。

そしてまさに生まれようと準備をしている赤ん坊を引き出そうとしているらしいのです。
学生や兵隊達が集まってガヤガヤ騒いでいるのではっきりした状況はわかりませんが、赤ん坊を引き出すのに何か針金のようなものを探しているようです。

とそのときこの妊婦の人が気がついたのでしょう。
フラフラと立ち上がりました。

そして一生懸命逃げようとしたのです。
見ていた支那人達も早く逃げなさいという思いは持っているけれど、それを口に出すものはなく、又助ける人もありません。さっきのこの妊婦の主人のように殺されてしまうことが怖いからです。

このフラフラと立ち上がった妊婦を見た学生の一人がこの妊婦を突き飛ばしました。
妊婦はバッタリ倒れたのです。

すると兵隊が駆け寄って来て、この妊婦の人を仰向けにしました。
するともうさっき下着は取られているので女性としては一番恥ずかしい姿なんです。

しかも妊娠七ヶ月か八ヶ月と思われるそのお腹は相当に大きいのです。
国民政府軍の兵隊と見える兵隊がつかつかとこの妊婦の側に寄って来ました。

私は何をするのだろうかと思いました。
そして一生懸命、同じ人間なんだからこれ以上の悪いことはしてくれないようにと心の中で祈り続けました。

だが支那人の兵隊にはそんな人間としての心の欠片もなかったのです。
剣を抜いたかと思うと、この妊婦のお腹をさっと切ったのです。

赤い血がパーッと飛び散りました。
私は私の目の中にこの血が飛び込んで来たように思って、思わず目を閉じました。それ程この血潮の飛び散りは凄かったのです。

実際には数十メートルも離れておったから、血が飛んで来て目に入るということはあり得ないのですが、あのお腹を切り裂いたときの血潮の飛び散りはもの凄いものでした。

妊婦の人がギャーという最期の一声もこれ以上ない悲惨な叫び声でしたが、あんなことがよく出来るなあと思わずにはおられません。

お腹を切った兵隊は手をお腹の中に突き込んでおりましたが、赤ん坊を探しあてることが出来なかったからでしょうか、もう一度今度は陰部の方から切り上げています。

そしてとうとう赤ん坊を掴み出しました。その兵隊はニヤリと笑っているのです。
片手で赤ん坊を掴み出した兵隊が、保安隊の兵隊と学生達のいる方へその赤ん坊をまるでボールを投げるように投げたのです。

ところが保安隊の兵隊も学生達もその赤ん坊を受け取るものがおりません。
赤ん坊は大地に叩きつけられることになったのです。何かグシャという音が聞こえたように思いますが、叩きつけられた赤ん坊のあたりにいた兵隊や学生達が何かガヤガヤワイワイと申していましたが、どうもこの赤ん坊は兵隊や学生達が靴で踏み潰してしまったようであります。

あまりの無惨さに集まっていた支那人達も呆れるようにこの光景を見守っておりましたが、兵隊と学生が立ち去ると、一人の支那人が新聞紙を持って来て、その新聞紙でこの妊婦の顔と抉り取られたお腹の上をそっと覆ってくれましたことは、たった一つの救いであったように思われます。

こうした大変な出来事に出会い、私は立っておることも出来ない程に疲れてしまったので、家に帰りたいということをTさんに申しましたら、Tさんもそれがいいだろうと言って二人で家の方に帰ろうとしたときです。

-- 後略 --


どうですか?
まさに「はだしのゲン」に書かれている場面のとおりですよね。まるでこれを知っていたがために書けたような場面とも感じるくらい、そのまんまです。

いくら想像力が高くても、ここまでの残虐な行為を想像してしかも漫画にできる。ある意味ものすごい才能、としかいいようがありません。

そういう場面が書かれている作品を、まだ年端もいかないような子供に読ませたいと思いますか?子供はまだ判断能力がありませんので、見聞きすることはすべて基本本当のこととして理解しようとするでしょう。しかもそれが学校の図書室にある作品ですよ。

私は、このような作品を閉架措置とした松江市教育委員会に賛成したいと思います。
 


↓存命中に議論すべきことではあったなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神宮には魔物が棲んでいる、のであろうか?

ベーブ・ルースがいる、という原監督の分析も出てきたようですが…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月22日 対ヤクルト16回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:8月22日 対ヤクルト16回戦・神 宮

矢野の先制弾実らず…中盤に失点重ね逆転負け

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの16回戦。巨人は二回に矢野のソロホームランで先制する。しかし先発の澤村が四回と五回で計7点を失い、試合をひっくり返されてしまった。反撃したい打線は八回に2点を加えたのみ。3対8で敗れ、この3連戦を負け越しで終えた。

 巨人は、ヤクルト先発・石川の立ち上がりを攻める。一回、3本のヒットで二死満塁のチャンスをつくる。ここでロペスは三塁ライナーに倒れ、得点とはならなかった。それでも二回、一死から矢野が放った打球は、左翼スタンドに飛び込む先制のソロホームランとなる。巨人が、試合序盤で先手を取った。

 一方の巨人先発・澤村は、すばらしいスタートを切る。一、二回を三者凡退とし、ヤクルト打線を封じる。

 追加点を奪いたい巨人は三回、寺内と村田の連打で無死一、二塁の得点機を迎える。しかし後が続かず、走者をかえすことはできなかった。

 三回も三者凡退に抑えた澤村だったが、四回に乱れる。先頭打者をヒットで出すと、一死二塁から3連打を浴び、1対2と逆転される。さらに一死一、二塁の場面で相川に3ランホームランを浴び、この回5点を失った。五回にも悪い流れは断ち切れず、二死一塁からバレンティンに2ランホームランを許し、7点目を失ってしまった。

 なんとか反撃したい巨人だったが、四回以降ヒットを生めない展開が続く。七回、先頭の亀井が左翼線に落ちる二塁打を放ち、無死二塁とする。しかし後続が打ち取られ、得点は奪えなかった。

 七回、巨人は2番手の青木をマウンドに送る。きっちり抑えて流れを呼び込みたいところだったが、二死からバレンティンに2打席連続となるソロホームランを浴びてしまう。その後、内野安打3本で二死満塁のピンチを招くが、山田を遊撃ゴロに仕留め、さらなる点は許さなかった。

 直後の八回、巨人は2本のヒットと死球で一死満塁とする。ここでロペスがタイムリー内野安打を放ち、久々の得点を奪った。さらに代わったヤクルト2番手・山本哲から、亀井の二塁ゴロの間に2点目を奪い、3対8とした。

 その裏は福田が3番手として登板するが、二つの四球で一死一、二塁としてしまう。ここで巨人は4番手の高木京にスイッチ。代わった高木京は後続を抑え、この場面を切り抜けた。

 九回、巨人は二死から寺内がこの日4本目となるヒットで出塁する。しかし、村田が二塁フライに倒れ、試合終了。序盤のチャンスを生かすことができず、ヤクルトに連敗を喫した。


澤村は一体どうしたんでしょうねぇ、今年は急に崩れることが多いとはいえ、4回の崩れっぷりは極端です…。それまでノーヒットどころかパーフェクトピッチングだったのにねぇ… (´・ω・`)

8失点の内で6点がHRによる失点ですねぇ。相川の被弾は予想外でしたが、バレの2発は強烈ですね。特に2本目の青木のカーブを打った打席。打ちとったと思ったんですけどねぇ…。あれがあんなところまで飛ぶんですねぇ。こりゃーストライクは投げられませんね(汗

打つ方は初回ですね。満塁のチャンスでロペス…。ま、結果的には凡退になってしまいましたけどあれはいい打撃でしたね。飛んだところが不運だっていうだけでね。ロペスはもう一度満塁のチャンスで打席に立ちましたけど、内野安打で1打点。よくやったと言えるでしょう。石川だったのでタイミングが少し前のめり勝ちで、ホームラン級のファールもありましたしねぇ。

あ、「真夏の夜の夢」のような寺内選手の4安打ってのも見れてよかったです。最後のライト前ヒットなんて完璧な流し打ちでしたよね。これでセカンドに定着してくれればいうこと無いんですけど。

( ´ー`)y―┛~~

福田と高木。
何しに出てきてるんでしょ?

あと高口。あれはセカンドに投げないとだめだろ。サードなんて一番ありえない。三遊間のゴロですよ?サードも出てきてるっちゅうねん ヽ(`Д´)ノプンプン 青木が抑えてくれたからいいけど…。一軍では通用しない守備なのかも?

( ´ー`)y―┛~~

坂本がしっかりしてくれないと、と言うか、この試合では闘志が見えませんでしたねぇ。大丈夫かな?
 


↓ま、今日はスコット鉄太郎が休めたので… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/21

先発投手、中継ぎ陣も含め、投手陣に粘りがなかった試合でした…

特に中継ぎの二人、2回投げて2失点って役に立ってないやろ ヽ(`Д´)ノプンプン
Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対ヤクルト15回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:8月21日 対ヤクルト15回戦・神 宮

一発攻勢に泣く 中盤に反撃も及ばず

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの15回戦。先発の宮國は2本のホームランなどで4点を失い、四回途中で降板。リリーフ陣も小刻みに失点し、リードを広げられた。打線は中盤に得点を重ね、四回と五回で3点を奪ったが、六回以降はヤクルトのリリーフ陣の前に得点を奪えず、3対6で敗れた。

 ジャイアンツの先発は宮國。その宮國は一回、二死一塁の場面から、4番・バレンティンに先制の2ランホームランを打たれ、試合は序盤からジャイアンツが2点を追う展開となった。

 一方の打線は序盤、ヤクルト先発・八木をとらえることができず、三回まではランナーを出すことができなかった。

 宮國は二回を三者凡退に抑えたものの、三回に2番・上田にソロホームランを浴び、点差を3点に広げられてしまった。

 四回、ジャイアンツ打線が反撃する。一死から寺内が左翼フェンス直撃の二塁打で出塁すると、二死から高橋由が四球を選び、二死一、二塁とする。このチャンスで長野が右中間を破るタイムリー二塁打を放ち、1点を返す。さらにロペスも四球で続いて満塁にすると、ボウカーも押し出しとなる四球を選び、この回2点目を挙げた。

 しかし直後の四回裏、宮國は味方の失策も絡んで一死二塁のピンチを背負うと、中村にタイムリーを打たれ、リードを再び2点に広げられた。その後、四球などで二死一、三塁となったところで宮國は降板。代わった2番手・高木京は四球でピンチを広げ、二死満塁となったが後続を抑えた。

 打線は五回、途中出場した亀井のヒットと寺内の2打席連続の二塁打で、一死二、三塁とする。ここで村田が右翼に犠牲フライを放ち、ジャイアンツが3点目を挙げた。 

 再び1点差に詰め寄ったジャイアンツだったが、直後の五回裏、高木京が先頭のバレンティンにソロホームランを浴び、またしても2点差に戻されてしまった。 

 さらに六回、3番手・福田が二死二塁の場面から上田にタイムリーを許し、3対6とリードを広げられた。

 反撃したい打線だったが、六回以降はヤクルトのリリーフ陣の前に思うような攻撃ができない。七回には代打の脇谷が四球で、八回には高橋由がヒットで出塁したが、後が続かなかった。

 一方のリリーフ陣は、七回は福田が二死満塁のピンチを招きながらも無失点で切り抜けると、八回は4番手の香月がこの日2度目の三者凡退に切って取った。

 3点を追う九回、二死から脇谷が右翼線への二塁打で出塁したが、続く亀井が内野フライに倒れ、試合終了。ヤクルトに計3本のホームランを許し、3対6で敗れた。


高木が打たれたのも、宮國が打たれたのも、全部味方が得点したあとの回ですよね。そこをしっかり抑えないと…。

宮國はホームランではかえどきが難しいですよ。結果その3点が効きましたね。

( ´ー`)y―┛~~

ここんところ、投手陣がへばってきているように感じます。あと少し。まだまだしゃかりきになって勝ちに行く時期ではないと思いますが、なんか少しだけ不安になる今日このごろですね…。

それと気になるのが男村田の状態。なんだか今までは見逃して入れた外角の変化球ボール球を振りに行っている場面が目につきます…。こちらも心配です…。
 


↓ま、まぁ、明日明日… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないものは学びようがないし、そもそも日教組がないことないこと教えてるんじゃないの?

何言ってんだかわかりませんねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
「日本の子どもたち、加害歴史知らぬまま大人に」…日本のNGO活動家 | Joongang Ilbo | 中央日報

「日本の子どもたち、加害歴史知らぬまま大人に」…日本のNGO活動家 | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年08月21日08時44分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「講義の時間に、慰安婦問題を扱った映画『終わらない戦争』(キム・ドンウォン監督)を見せた。慰安婦のおばあさんの証言に初めて接した日本の大学生が泣いていた」。

20日、ソウル明洞(ミョンドン)で松村徳子さん(50)に会った。彼女は日本軍の慰安婦問題を扱う関西地域の非政府組織(NGO)活動家だ。この日、南山(ナムサン)で開かれたユネスコ韓国委員会(ミン・ドンソク事務総長)主催の「第2回ユネスコ東アジア歴史和解国際青年フォーラム」で、慰安婦問題をテーマにした講演を終えた後であった。

1991年に日本政府を相手に訴訟を起こした後、日本を訪れたキム・ハクスンさん(97年死去)の慰安婦証言が彼女の人生を変えた。「それをきっかけに慰安婦問題を扱う非政府組織(NGO)活動に飛び込んだ。2008年から毎月第一水曜日に大阪駅の前で集会を開いている」。最初は10人で始めたが、今では70人余りが集まる。慰安婦問題をわい曲する安倍首相の発言に対する反論演説もして、これを知らせるビラも配る。無視して通り過ぎる人もいれば、「こういうこともあったのか」と涙を浮かべる人もいる。

大きなデモをするたびに右翼団体が押しかける。「暴言もあり、わざと体でぶつかってきた後に『暴行された』と言って警察に申告もする。結局、歴史教育をまともにできない日本の責任がすべて」。

松村さんは「天皇は戦争に対する責任があったのに、それについて話さなかった。安倍首相の母方の祖父も軍事的武装のために平和憲法を変えなければなければならないと主張した改憲派だった。日本の歴史教育は、戦争を通して体験した自身の苦痛だけを強調する。日本の子どもたちは、隣国に与えた歴史的加害の事実を知らないまま大人になる」と指摘した。

慰安婦問題も今では日本の歴史教科書で言及されていないという。「1996年から4、5年の間、中高の歴史教科書に載ったりもしたが99年からは次々に削除され今回の教科書検定ではすべて消えてしまった」。

彼女は大学で週1回、慰安婦と平和問題を教えている。するとほとんどの学生たちが衝撃を受ける。学期末に提出する課題で学生たちは「マスコミに出てくる情報だけでむやみに偏見を持つのをやめよう」「教科書に載らなくても子どもたちに慰安婦問題を教えよう」という意見を出したりもしているという。


松村さんのコメントは中核派の新聞に掲載されていた内容と方向は同じですね。

・天皇の戦争責任
・安倍首相の先祖の憲法改正

99年からは次々に削除され今回の教科書検定ではすべて消えてしまった

そら、嘘は消さないとけ。まさか嘘を子供に教えることはできないでしょうし。

するとほとんどの学生たちが衝撃を受ける

認知的不協和というやつですね。あまりにも自分の知識と違いすぎるので衝撃を受けるというのは当然でしょう。逆にそんな嘘でそのような衝撃をうけるということは、まともな近代歴史の教育を受けていないことの証左ですので、ますます教育は大事だという印象しか生まれませんね。


慰安婦の問題を教育することと、慰安婦の強制連行は旧日本政府や軍隊が関与していたと教えることは全く違いますので、そこんところよろしくお願いいたします。
 


↓嘘と願望とが入り混じった内容なのかなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦前から何も変わらない、永久不滅の情景ですかね?

進歩がないとも言えますが…
「日本に行けば大金稼げる」風俗業者に女性あっせん、人身売買の疑いも 韓国のブローカーら逮捕 - MSN産経ニュース

「日本に行けば大金稼げる」風俗業者に女性あっせん、人身売買の疑いも 韓国のブローカーら逮捕 - MSN産経ニュース

2013.8.21 19:13 [外国人犯罪]

 韓国南部、釜山の警察は21日、日本の風俗業者に女性をあっせんしたり、日本で売春していた韓国人女性を人身売買したりした容疑で韓国のブローカーら男女5人を逮捕したと発表した。また、日本や米国、オーストラリアなどで売春した韓国人女性47人を書類送検した。

 警察によると、ブローカーらは「日本に行けば大金を稼げる」と女性らに言い、日本の風俗業者に1人当たり100万~150万ウォン(約8万7千~13万円)であっせん。女性らが就労査証を取得できるように申請書類を偽造するなどした疑い。また、高利で貸した借金を返済できなかった女性を、日本国内で別の性風俗店に売り渡した疑いも持たれている。

 あっせんされた女性は主に韓国の風俗店従業員だったが、元芸能人やレースクイーン、スポーツ選手なども含まれていたという。(共同)


まぁ、売春させろとデモをする国ですから…。

( ´ー`)y―┛~~

某巨大掲示板のレスで興味深いものがあったんですが、それは…

手っ取り早くお金を稼ぎたいだけじゃないか?

というような内容でした。

だからパクったり、騙したり、口からでまかせでその場を取り繕ったり、上記引用記事のように体を売るということになるのでしょうかねぇ。

日本の風俗業者に女性をあっせんしたり、日本で売春していた韓国人女性を人身売買したりした
高利で貸した借金を返済できなかった女性を、日本国内で別の性風俗店に売り渡した

まんま、当時の女衒と同じことをしているような…。

朝鮮人女性を騙して慰安婦にしていたのは、朝鮮人同胞だったという報道もあるようですが?

【書籍】 慰安婦の証言で分かった「少女を騙したのは韓国人同胞」~朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授著「帝国の慰安婦」[08/17]

【書籍】 慰安婦の証言で分かった「少女を騙したのは韓国人同胞」~朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授著「帝国の慰安婦」[08/17]

韓日関係はいつも平行線だ。独島(ドクト、日本名:竹島)問題や日本の右傾化、歴史清算問題など各種問題をめぐり、衝突と漂流を続けてきた。この中には‘慰安婦’という大きな宿題も含まれている。

光復68周年に際して出版された朴裕河(パク・ユハ)世宗(セジョン)大日本文学科教授の本「帝国の慰安婦」では「韓国人が持っている慰安婦のイメージは慰安婦の‘記憶と経験’の半分に過ぎない」と批判する。彼女は私たちが既に知っていることとは少し違った慰安婦問題の隠された半分の真実、聞きにくく敬遠したい話を掘り起こす。

この本は慰安婦らの証言を通じて私たちの恥部を率直に表わす。女性たちをだまして戦場に引っ張っていき虐待と搾取を日常的に行った主体は大部分が同胞の朝鮮人の民間会社だった事実を慰安婦の証言を通じて明らかにする。もちろんそうであっても人間の尊厳を傷つける‘構造’を作って最後に加担したのが日本軍だったのは事実だ。

しかも私たちの記憶の中の慰安婦は‘日本軍の軍靴に踏みにじられるか細い十五の少女’でなければ‘老躯をかって闘う闘士’だ。だが、これは「日帝が14~25才の女性労働力動員のために女子学生を中心に募集した挺身隊と混同した結果」とし「こういう錯綜したイメージが日本に対する憎しみを強化し、本来、同族を売り飛ばした私たちの罪に目をとじさせているのではないか」と著者は問い直す。

著者はその慰安婦に向かって固定された民族主義的に偏向した認識を変えることが、かえって過去の歴史清算と東アジア平和の近道になると主張する。植民地支配が引き起こした野蛮な暴力である慰安婦問題を今のように長期化し、未解決状態に追い詰めたのは冷戦的思考だったというのも著者の解釈だ。

ハン・ユンジュ記者

ソース:ソウル新聞(韓国語) [注目この本!]帝国の慰安婦
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=40792&yy=2013


この記者は親日罪で逮捕されないか?
朴裕河(パク・ユハ)教授も同様…。

そうならないことを祈りますが、無理でしょうね。

この本にも慰安婦関係の章がありますが、全部朝鮮人の新聞記事です。まぁ、そういうことなんだろうと思うしか無いですね。
 


↓最終責任は日本と言っているから問題なしだろうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/20

原発再稼働阻止のご意見はわかりますが、この発言は意味不明です

先日もご紹介した中核派と関係がありそうな「前進」というサイトです

前進 - Wikipedia

「汚染水を止めろ!」「再稼働するな!」 首相官邸前で怒りの声が次々に - Sokuhou

「汚染水を止めろ!」「再稼働するな!」 首相官邸前で怒りの声が次々に - Sokuhou

-- 前略 --

さらに「そして2011年3月に原発事故という過ちは繰り返さないと誓ったんだ。福島では今も15万人が避難し、多くの人たちが原発関連で亡くなって、被曝も広がっている。てめえのじいさんや天皇・裕仁が戦争責任を取らなかったから、自分も原発事故の責任を取らないで再稼働させようというのは許せない。原発を廃炉にしないなら、総理大臣を辞めろ!」とあらん限りの声で叫んだ。「そうだ!」「辞めちまえ!」の声があちこちから飛んだ。

-- 後略 --


まったく意味がわかりません。

左翼(なんでしょうか?)が皇室を廃止したいと思っているとか、保守政治家=日本国の伝統を大事にする政治家=皇室も大事にする政治家を叩き潰したいと思っているとか、そういう怨念のようなものを感じてしまいます。

原発事故がここまで悪化してしまったのは安倍首相の責任ではないでしょう。どう考えても当時の菅元首相をはじめとする政府首脳と東京電力の本店のお偉いさんでは?その菅元首相は検察の事情聴取にも応じない意向ということですが、逮捕されたいのかな?

( ´ー`)y―┛~~

この左翼の人達って本気で原発を廃止したいと思っているんでしょうか?それよりも、そういう活動を通じて政府批判をしたいだけなのか、はたまた停止すれば日本経済が継続して低迷するという狙いがあってしているのか、それとも絶滅危惧種の断末魔の叫びなのか?

一体なんなのでしょうか?
 


↓全部に決まってるだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エジプトの暴動⇒略奪で、文化遺産がめちゃくちゃに…

暴動というのがいまいちわからない。実際に目にしたこともないし、日本のニュースでは大震災後の街でもそういうものは聞いたことがありませんので…
エジプト国立博物館、丸ごと略奪 騒乱に便乗、内外に衝撃 - 47NEWS(よんななニュース)

エジプト国立博物館、丸ごと略奪 騒乱に便乗、内外に衝撃 - 47NEWS(よんななニュース)

 【カイロ共同】古代エジプトの文化財を収蔵する同国ミンヤ県のマラウィ国立博物館が先週、騒乱の中で襲撃され、「聖獣」とされるトキなどのミイラや彩色木棺などほとんどの収蔵品が盗まれたことが20日までに分かった。博物館が丸ごと略奪されるという同国で前例のない被害で、内外の関係者に衝撃を与えている。

 地元メディアによると、事件があったのは、首都カイロでモルシ前大統領支持派が強制排除された14日の夜から15日にかけての間とみられる。考古省の暫定的な調査によると、収蔵品1089点のうち1040点が盗まれ、重くて持ち去られなかった像などは傷つけられていた。

2013/08/20 11:16 【共同通信】


カイロ博物館は大丈夫なんでしょうかねぇ。軍はしっかり守る義務があると言えましょう。

重くて持ち去られなかった像などは傷つけられていた

そこまでせんでも。自分たちの国の宝なのにね…。
自分たちの国、という意識もないのかもしれませんね…。

日本は清に進駐していた際に義和団事件の戦乱の最中でも王宮の財宝を守ったそうです。自分たちの国でもないのに。

なぜにこうまで違うのでしょうか。そこが不思議ですね。
 


↓虐げられていたからなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(食事中の人は閲覧禁止です) 韓国の伝統酒「トンスル」について認識が間違っていました

こういう製造方法だったとは…。韓国恐るべし…
#画像はあえて削除しています…

韓国の人糞酒『トンスル』を作って飲んでみよう! | VICE Japan

韓国の人糞酒『トンスル』を作って飲んでみよう! | VICE Japan

By Yosh Nuri, edited by Tomo Kosuga

韓国には「トンスル」という、人のウンコで作った酒があるらしい。

古くは薬用酒として飲まれていたらしいが、その実態は定かじゃない。そこでVICEは、トンスルの製造方法を知っているという漢医学師、リー・チャン・スー医師の下を訪ねた。願わくばその製造過程を映像に収め、仕上がったウンコ酒を実際に飲んでみようという魂胆だ。

韓国スウォン市にあるトイレとウンコを専門に扱う博物館では、理解に苦しむこんな銅像も。どうやら韓国でウンコは身近な存在のようだ

スー医師によれば、トンスルが効くのは切り傷などから発生した感染症や胃の痛みなど。懲罰や農作業で負ったキズに効く唯一の治療薬として、農民たちが愛用していたという。

右の人物がスー医師。トンスルについて事細かに説明してくれたばかりか、我々のためにそれを実際に製造してくれた

製造方法といっても、材料にウンコが含まれることを除けば、普通の酒とさほど変わらない。初めにウンコと水と混ぜた、いわゆる〝ウンコ水〟を適量用意。そこに米と酵母を混ぜ、ツボに入れて醸造する。米の分量はグルテン無しを70%、グルテン入りを30%。グルテン無しはタンパク質を多く含むため発酵を促進し、グルテン入りは炎症・痛みを和らげ、味を良くする効果がある。

醸造には30~37℃の環境で1週間かける。発酵作用によっては、体に良いバクテリアが生まれるらしい。またウンコは4~7歳の子どものものを使用する。なかでも6、7歳のものはニオイがなく、虫下しの効果もある。

床に並ぶのがトンスル製造に欠かせないアイテム。とは言え、一般的な醸造酒作りとなんら変わらない。唯一の違いは材料に「ウンコ」を加えることだ

韓国において、ウンコを用いた治療は珍しくない。史料によれば、アルコール依存症にはコウモリの糞を用いた治療薬が、そして胃の病気には鳥の糞を使った治療薬が記載されている。またスウォン市にあるトイレとウンコを専門に扱う博物館では、こんな情報も入手できた。

「子どものウンコは金色で、それは金自体を表していた。古来、王室では健康確認のため、召使いが王のウンコを日々味見していた」——。どこから突っ込むべきか悩んでしまうほど、韓国史にはウンコが根深く関わっているようだ。

満を持しての登場、これが「子どものウンコ」! オェェェェェェーー

ウンコの元を辿れば、そもそもが生物の体内にあったもの。田畑の肥やしに用いられるほど栄養満点でもある。もしかすると、それほどウンコを忌み嫌うこともないのかもしれない。

-- 後略 --


ウンコうんぬんの説明はこのさいどうでもいいとして、ここが衝撃的でした。

製造方法といっても、材料にウンコが含まれることを除けば、普通の酒とさほど変わらない

のっけからとんでもないことが書かれていますね?

今まで私は、竹の筒かなにかに酒を入れて、その筒を糞尿のタンク?に沈めて何日か熟成(なのか?)をし、それを引き上げて飲むという理解でした。

ところがどっこい(古っ)、ここに書かれている製造方法には明確に「ウンコ」そのものを酒に入れると書かれていますね…。この記者も飲んだのか…。勇者だな…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、韓国の伝統恐るべし…。
 


↓関わるなとあれほど…w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄でテーマパーク?しかもハブ?あ、なるほど♪

ハブとマングースですか? わかりません ><
「軍事」を「経済安保」に 「普天間返還」で議論 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

「軍事」を「経済安保」に 「普天間返還」で議論 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

2013年8月18日

 徹底検証「普天間基地問題」(沖縄法政研究所主催)が17日、宜野湾市の沖縄国際大学で開かれた。いずれも元新聞記者で、沖国大経済学部教授の前泊博盛さんと沖縄法政研究所特別研究員・フリーライターの屋良朝博さんが登壇。前泊さんは「米軍がいない方が沖縄はもうかる」という経済的発想を持った“前向きな基地返還運動”を唱えた。屋良さんは「沖縄に基地を置かないと日米安保が成立しない」と擦り込まれた概念を一度消し去ることを提案した。約280人が熱心に話を聞いた。

 前泊さんは「生産性からみると、軍隊は金を生まない。例えば普天間をテーマパークのハブにし、嘉手納を軍民共用にして民間航空会社を引き込むことで、軍事安保を経済安保に転換できる」と語った。

 屋良さんは、ローテーションで常に移動する海兵隊がアジア太平洋地域で沖縄に駐留する必要性はないと指摘。「沖縄の基地問題は地理的優位性という古典的概念ではなく、どこに置くかという国内問題だ。国内で負担をどうするかという議論が先だ」などと強調した。

 沖国大法学部教授の佐藤学さんが司会を務めた。

 沖縄市から訪れた会社員の喜屋武佑香さん(27)は「今日出た前向きなアイデアや知恵からは明るい未来を描ける。このような知恵などを若い学生はたくさん学んでほしい」と話した。


テーマパークで成功しているのって、ディズニーとUSJだけでしょう。バブルの時代でしたか地方にわんさかできたように記憶していますが、今残ってるのってどこかあるの?ハウステンボスくらい?

それと、沖縄にも海洋博なんていう町興しイベントありましたよね。テーマパークみたいなもんでしょ?どうなったの?

しかもテーマパークのハブとか意味わかんねw

嘉手納を軍民共用にして民間航空会社を引き込むことで、軍事安保を経済安保に転換できる」と語った

えーっと、軍の飛行場が危険だっていう論法でしたよね?軍民共用なら軍の飛行機も危険じゃなくなるの?意味わかんねw

軍事安保を経済安保ってのも意味わかんねw
経済による安全保障ってことですよねぇ。日本にしか無い重要物資や経済活動成果物をネタに安全保障を担保するということ?そんなん、攻めこまれて終わるんじゃないの?何するにしても軍事力を背景にしていないと説得力がありませんからねw

軍隊は金を生まない

ふーーーん。
そうなら試しに1ヶ月くらい沖縄から在日米軍兵士を本土その他に移動してみてはどうか?まったくの空き地にしてみてはどうか?

軍事活動をしていなくても人間が生きているんですからそれ相当の物資は必要でしょう。食べて寝るだけってことにもできませんから、余暇のものも必要ですし街に出て遊びもしますよね。犯罪に走る兵士も中にはいますが、少数でしょう。(少数だからしようがないという意味ではありません)

( ´ー`)y―┛~~

結論=軍隊は不要というものが決まっていて、それがためにする議論など意味がありませんわな。軍隊が必要か不要か?そこをまず現状認識スべきではないのかな。
 


↓それこそ糠に釘だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北方領土の帰属が今どういう状態なのか?

いつもおじゃましている「ねずさんのひとりごと」にわかりやすい記事が出ていましたのでご紹介いたします。

北方領土と主権 ねずさんの ひとりごと

サンフランシスコ講和条約でも、日本が放棄した台湾と千島列島や樺太については主権はまだどこにも移動していない。処分権が連合国に渡っただけだというお話です。

朝鮮半島や満州、太平洋の委任領土については、明確にどこどこにと書かれているのに、上記二つははっきり書かれていないので、まだ主権は日本が保持しているまま。連合国がどこに移すと決めて、その移す先と連合国あるいは日本が領土割譲の条約を結ばない限り、日本のままということです。

だからこそ、台湾では日本への復帰という署名や嘆願書が出されていたりするんですねぇ。まぁ、ロシアからはそういうものは出てきていませんけどね。

台湾と主権のお話 ねずさんの ひとりごと

で、ここも重要なんですが、民主党政権下において北方領土と樺太を日本の課税台帳から削除しているということ。国会で審議もせずに省令で削除しているのです。売国ここに極まれり!さすがルーピーです。これを復活することはできないのでしょうか?

北方領土に関して、民主党詐欺師売国政権がこんなことをしていたとはまったく知りませんでした: ピア 徒然見聞録

ねずさんのひとりごとでは、先日来占守島のことが記事アップされていました。

占守島の戦い(1) 助けられた400人の乙女たち ねずさんの ひとりごと
占守島の戦い(2) 士魂戦車隊 ねずさんの ひとりごと

ソ連の無法っぷりがよくわかると同時に、守備隊の決死の応戦がよくわかります。こういうふうに国土や国民を真っ先に思ってくれ、実際に守ってくれた兵士の皆さんに感謝しこそすれ侮辱などできるはずもありません。

普通の日本人なら。さらにこの守備隊の方々が応戦してくれた結果、北海道も守られたと。そういうふうに命を捨ててまで守ってくれた領土を、民主党政権は国民をだますかのごとく手段で領土という名簿から消し去ったのです。

民主党許すまじ。
 


↓売国政治屋を一掃しないと何度でも発生するぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は投手に尽きる!内海⇒マシソン⇒フランケンの完封リレーで勝利です!

今日の内海はよかったですね。要所要所で内野ゴロという感じで、安心してみていられましたかね?(見れてないけどw)
Yomiuri Giants Official Web Site:8月20日 対ヤクルト14回戦・長 野

Yomiuri Giants Official Web Site

内海好投、10勝目をマーク!ロペスの2ランが決勝点

 長野で行われた東京ヤクルトスワローズとの14回戦。ジャイアンツは二回にロペスの2ランホームランで先制すると、先発の内海は、初回こそ制球に苦しんだが、打たせて取る投球で八回途中まで無失点。リリーフのマシソン、西村も得点を許さず、完封リレーで2点のリードを守り切った。内海は4年連続の二ケタ勝利となる10勝目をあげた。

 ヤクルトの先発は2年目の古野。

 内海は初回、先頭打者にヒットを浴びると、その後は二者連続の四球を与えて二死満塁のピンチを背負う。しかし、ここは山田を遊撃ゴロに抑え、無失点で切り抜けた。

 先制したい打線は二回、先頭の阿部が右中間フェンス直撃の二塁打を放ち出塁すると、一死後、ロペスが左翼スタンドに飛び込む2ランホームラン。幸先良く先制点を奪った。

 援護をもらった内海は、二、三回とヒットを浴びて走者を許したが、いずれも後続を併殺打に切って取り、得点を与えない。四回には連打を浴びて一死一、二塁のピンチを背負ったが、この場面も中村を併殺打に打ち取り、ピンチを切り抜ける。

 一方、追加点を奪いたい打線だが、二回の得点以降は三回から六回まで4イニング連続で三者凡退に抑えられ、尻上がりに調子を上げる古野を攻めきれない。

 内海も快投を続ける。五回には三つのゴロアウトでヤクルト打線を三者凡退に抑え、2対0のまま試合は後半戦へ突入する。

 打線は七回、先頭の阿部が四球を選び、久々の走者を出す。しかし、続く長野が送りバントを決められず、さらにロペスも併殺打に倒れ、チャンスを広げることはできなかった。

 八回、内海が一死一塁から上田を見逃し三振に打ち取ったところで、ジャイアンツベンチが動く。原監督が投手交代を告げ、先発の役目を十分に果たした内海は、マシソンにマウンドを譲った。そのマシソンは代打の岩村を空振り三振に抑え、ベンチの期待に応えてみせた。

 力投にこたえたい打線は九回、ヤクルト2番手・バーネットを攻め立て、二死から村田が四球を選ぶと、阿部も中堅へのヒットで続き、二死一、三塁と得点圏に走者を進める。是が非でも追加点がほしい場面だったが、長野が空振り三振に倒れ、無得点に終わった。

 その裏のマウンドには西村が上がる。守備の乱れもあり、西村は一死満塁と一打サヨナラのピンチを背負ったが、後続をきっちりと抑えて試合終了。巨人がリードを守り抜き、2対0で勝利した。安打数はヤクルトの8安打に対し、巨人は4安打だったが、打線の長打力と投手陣の要所を締めるピッチングで効率良く白星に結びつけた。内海は4年連続の二ケタ勝利となる10勝目をマーク。チームはヤクルト戦の連勝を7に伸ばし、対戦成績を10勝4敗とした。


しかし、4安打で勝てる試合もあれば、二桁打っても勝てないし合いもある。野球とは不思議な競技です。打線と投手陣のバランスがいいチームが総合して勝てていくんでしょうね。

ま、今セリーグではそのチームがダントツでGなんですが♪

( ´ー`)y―┛~~

最後のフランケンはよく抑えましたね。男村田の超珍しいエラーがきっかけのピンチ。あそこで失点していると男村田も感じるところがあったでしょうから、よく抑えてくれました。これでますます絶好調が続くのではないでしょうか!いや、続いてくれないと困る!

( ´ー`)y―┛~~

トラッキーは引き分けかな?DeNAはよく番長を続投させましたね。エースという感じです。
 


↓我が道を行くのみ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/08/19

CM流さなかったんだからCM出稿するのもやめられて当然では?

自業自得のわかりやすい記事ですねw
パナソニックの“逆襲”始まる CM拒否の最初の矛先はTBS? - ネタりか

パナソニックの“逆襲”始まる CM拒否の最初の矛先はTBS? - ネタりか

大追跡 2013/8/18 14:01 - 週刊実話

 まず、最初の矛先はTBSか。

 パナソニックが反撃に出た。
 同社が発売したネットテレビ『スマートビエラ』のCM放送を、民放各社が拒否したためバトルが始まった。
 怒ったパナソニックは決算も莫大な赤字(’13年3月期で純損失7542億円、’12年3月期は純損失7721億円)ということもあり、番組に広告提供する『タイム枠』などから撤退を決定。今後はテレビの宣伝費を大幅に減らしていく方針だ。

 具体的には、秋からTBS月曜午後8時枠『月曜ミステリーシアター』の単独提供から撤収、複数提供社の1社になることにした。
 現在は小泉孝太郎の『名もなき毒』が放送されているが、視聴率は10%とるのが精一杯で低迷しているのも要因の一つだ。
 「パナソニックの広告宣伝費は日本でもトップクラスの額。’12年3月期は746億円だったが、’13年3月期は、巨額の純損失を出したせいか111億円減らした。それでも635億円。’14年3月期はさらにその半分に減額しようとしている。『スマートビエラ』の報復措置が始まった、とテレビ関係者は戦々恐々です」(広告代理店関係者)

 パナソニックが提供する月曜午後8時枠は、かつては『水戸黄門』『大岡越前』が放送されていた伝統枠だった。1969年から2011年12月の『水戸黄門』打ち切り後も提供を続けていた。それだけに、今回の単独提供枠から複数枠への移行はTBSに対し意趣返しに出たとみてもおかしくない。
 「TBSとは今後、関係を希薄にしていくとみられている。撤廃対象はTBSラジオの一部番組や秋のゴルフ番組も含まれているそうです」(番組制作関係者)

 ドラマ『半沢直樹』の大ヒットに沸くTBS幹部も難題山積みで、今後もパナソニックの出方が注目される。


販促費で700億円とか、お金持ちですねぇ。

自分が関係している事業など、億円行ってませんよ?まぁ、逆に言うとそれくらいは使わせてくれているっていうのがいいところでもありますがねぇ。販促費って真っ先にカットされますので…。

新製品のCMじゃなくて企業名のCMなどならパナクラスなら不要でしょうし、逆に他の方法でいくらでも露出はできそうにも思いますし。

( ´ー`)y―┛~~

一部ではCMカット機能を持つレコーダーとかNHKが映らないTVとかを待望しているようですが、CMカットはほしいけどNHKはたまにいい番組がありますので捨て切れません。
 


↓で、スマートTVって美味しいの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/18

警官のこのノリ、抑止力にもなっているのなら大歓迎ですねw

しかしながら、ツイッターがバカ告白機っていうのは世界の常識になってきていますね…
「大麻売って」のつぶやきを警察がリツイート、カナダ(AFPBB News) - 海外 - livedoor ニュース

「大麻売って」のつぶやきを警察がリツイート、カナダ(AFPBB News) - 海外 - livedoor ニュース

AFPBB News
2013年08月16日15時59分

 【AFP=時事】マイクロブログのツイッター(Twitter)に13日、仕事中の暇つぶしのためにマリフアナがほしいと投稿したカナダ・トロント(Toronto)周辺に住む機械工の男性に対し、意外な反応があった──ユーモアたっぷりの、警察によるリツイートだ。また、投稿の内容が上司に伝えられたため、この若い男性は職も失うことになった。同国のメディアが15日に報じた。

 投稿の内容は、「ヴォーン(Vaughan)の近くにマリフアナ2グラムを売りたいディーラーはいない?今日一日持ちこたえるために、マリフアナたばこが1~2本ほしいんだ ‎」というものだった。

 投稿に気付いた警察はすぐに、「最高!僕らも行っていい?」と反応。すると、インターネット上でこのやりとりを見つけた人たちがおもしろがり、リツイートされた回数は3000回以上に上った。

 男性のツイートにコメントしたブレア・マッキラン(Blair McQuillan)巡査はAFPに対し、警察がインターネット上のやりとりを監視しており、ツイッター上でのコメントについて責任を問われる場合があることを人々に認識してもらいたかったと説明した。

 警察は今回の一件について、コメントにあった場所に警官を送り、誰かが現れる(そして犯行に及ぶ)のを待つのは最善の策ではないと考えた。そのため、犯罪防止につながる方法を取ることにしたという。

 マッキラン氏はまた、「違法薬物を使うなというメッセージを送っても、巨大なオンラインネットワークの中のどこかに埋もれてしまうだろう。そのため、何かおもしろい方法で人々とかかわり、われわれが単なる『バッジを付けた怠け者』ではないことを示したかった」と話している。【翻訳編集】AFPBB News

※掲載されたすべての情報は、記事作成時点のものです


これ、速度違反の取り締まりもこれでやってくれないかなぁ…。

何かおもしろい方法で人々とかかわり

リツイート数が3000回以上ってことで、面白いという認定はされたようですねw 犯罪者仲間の間で符牒の議論が巻き起こったことは言うまでもないでしょうけど。
 


↓ザギンデシースーみたいな?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民党議員に統一協会系の政治団体が支援していたとのこと

ソースには、ソースが自民党の内部資料だと書かれていますが、

やや日刊カルト新聞: 朝日新聞が自民党比例区当選者を支援した宗教団体一覧を掲載 本紙追及の北村経夫参議院議員を支援していたのは、やはり統一教会系のあの団体

統一教会系の団体ってのがいまいち意外なんですけど、その道の人にはありきたりなことなんでしょうか?

こんな感じで?

こういうものを惜しげもなく提供してくれる輿石議員のきっぷの良さに憧れる!: ピア 徒然見聞録

あー、これは私が記事にできるくらいの公のネタですから、意外でも何でもなかったかw

この、「やや日刊カルト新聞」は糸井重里さんのパクリ初めてみましたが、結構追求してるんですねー。その調子で公明党と煎餅屋さんのことを追求してくれないでしょうか?なにせ、フランスでは「カルト」と扱われているようですから、紙の名前とぴったりではないですか?

民主党と日教組のことも。
社民党と中核派のことも。
共産党とコミンテルンのことも。

よろしくお願いいたします。
 


↓民主党政権時代に追求していたのなら本物だが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の朴槿恵大統領は歴史を直視することが大変お好きなようですね♪

で、他国の事ばかりではなく少しはご自分のことも直視してみてはいかがでしょうか?
韓国・朴槿恵大統領は安倍政権を批判 | 日テレNEWS24

韓国・朴槿恵大統領は安倍政権を批判 | 日テレNEWS24

< 2013年8月15日 13:03 >

 韓国・ソウルで15日、日本の植民地支配からの解放を祝う式典が開かれ、朴槿恵大統領は「日本が過去を直視し、過去の痛みを癒やすべきだ」と強調した。

 朴大統領は演説で、「日本と韓国は平和と繁栄をともに築く隣国同士であり、両国の市民の多くは文化を共有し、心を交わしている」と述べた。しかし、「歴史問題をめぐる最近の状況が日韓両国の未来を暗くしている」と安倍政権を批判、「日本は過去を直視すべきだ」と指摘した。

 朴大統領「日本の政治家たちは過去の傷を癒やすため、勇気あるリーダーシップを示さなければなりません」

 また、朴大統領は従軍慰安婦問題への直接の言及は避けたものの、「今も過去の苦痛を抱えている人々への誠意ある措置を期待する」と述べ、日本側の対応が必要との考えを示した。


1000年前なんていうよりも、たった50年くらい前のことですがね?

朴正煕 - Wikipedia

ファイル:Park Chung-hee, Manchu Shinmun.jpg - Wikipedia

일 육사 졸업 뒤 항일연합군 공격“임정 입장서 박정희는 적군 장교” : 사회일반 : 사회 : 뉴스 : 한겨레

일 육사 졸업 뒤 항일연합군 공격“임정 입장서 박정희는 적군 장교” : 사회일반 : 사회 : 뉴스 : 한겨레

-- 前略 --

血書▶◁軍官志願
 半島の若き訓導から

 二十九日治安部軍政司徵募課へ朝鮮慶尙北道聞慶西部公立小學校訓導朴正熙君(二三)より熱烈なる軍官志願の手紙が戶籍騰本、履歷書、敎練檢定合格證明書とともに"一死以テ御奉公 朴正熙"と血書した半紙を封入、書留で送付されて?く係員を感激せしめた、同封の手紙には

 (前略)

 日系軍官募集要綱を拜讀しますと小生は凡ての條件に不適合の樣であります。甚だ僭濫にて恐懼の至と存じますけれども御無理を申しあげて是非國軍に御採用下さいませんてせうか

 (中略)

 日本人として恥ちざつだけの精神と氣魄とを以て一死御奉公の堅い決心でこざいます。しつかりやります。命のつ?く限り忠誠を盡す覺悟でこざいます。

 (中略)

 一人前の滿洲國軍人として滿洲國のため延いては祖國のため何で一身の榮達を欲しませう、滅私奉公、犬馬の忠を盡す決心でこざいます

 (後略)

 とペンで達筆に認めてあり同君の軍官志願の手紙はこれで二度目であるが軍官なるには軍籍のある者に限られてをり、軍官學校へ入れるにしても資格年齡十六歲以上十九歲であるため二十三歲では年が多過ぎるので同君には氣の毒ではあるが鄭重に謝絶することになつた=寫眞 朴君


ここまでして大日本帝国兵士となりたかったのにね、お父上は。でも、陸軍士官学校に入って卒業して、無事満州国の国軍に入れたんですからほぼ願いは叶いましたよね。

お父上は命をかけて日本に奉公したいと願っていたようですが、それは親日ということを越えて正に心が日本と一体になった人だったことになりましょう。お父上が。

韓国の裁判所は朴一族の財産を差し押さえすべきでは?
で、上記のような事実に対して朴槿恵大統領はなんと言う?
 


↓日帝に脅されていたニダ!じゃないかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはさすがにアカン警察じゃないか?

他人の車に勝手にGPS装置を装着とか、あかんのじゃないの?
朝日新聞デジタル:捜査対象車にGPS端末 警察が無断で設置、各地で発覚 - 社会

朝日新聞デジタル:捜査対象車にGPS端末 警察が無断で設置、各地で発覚 - 社会

2013年8月18日5時32分

 【岡田将平】捜査対象者の車に全地球測位システム(GPS)の端末をこっそり取り付け、どこにいるかをつかむ。そんな捜査手法が、各地で明るみに出ている。警察庁は「必要性が認められる場合は許容される」と主張するが、福岡地裁での公判では、被告の弁護人が「違法捜査だ」と主張。端末の契約者である福岡県警の警視が10月にも証人として出廷する。

 GPS端末がつけられていたのは、覚醒剤を使用した罪で福岡地裁で公判中の男性被告(31)の車。被告の供述によると、昨年9月中旬、車体の下に、外付けのバッテリーとともに磁石で付けられているのを見つけた。9月上旬から、尾行されているように感じたり、まいたと思ってもしばらくするとまた同じ車につけられたりしているように思えたことから不審に思い、知り合いの自動車整備工場に行って見つけた。

 被告は昨年11月、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された。公判で無罪を主張している。


警察庁は「必要性が認められる場合は許容される」と主張するが

そらまぁ、警察組織がやっちゃったことですからそう言わざるを得ないってのもわかりますが…。本当にそんなことをしていいんでしょうか?しかも他人の財産である車にそんなものをつける…。

いいの?

( ´ー`)y―┛~~

知り合いの自動車整備工場に行って見つけた

見つけたら警察に届けないとねw

拾得物として届ければいいんじゃないかね?半年?一年?で持ち主が出てこなかったら自分のものになるし、出てくれば誰がそんなものを自分の車につけたのかわかったのにな。


全地球測位システム(GPS)の端末
端末の契約者である福岡県警の警視

あぁ、バレてるのねw 端末=なんかの携帯?ってことでしょうか。みまもりくんとか?バッテリーも込みで装着ってのがなかなかいいですね♪最近は10000mAなんていうバッテリーもありますからね♪

( ´ー`)y―┛~~

しかしねぇ、まいたとか付けられてるとか感じるほうもどうかと思いますが…
 


↓正当な捜査じゃなければ無罪だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲリラ豪雨や大雨洪水のニュースが続いたと思えば、桜島が噴火?

噴煙って噴火じゃないの?
桜島で爆発的噴火 噴煙5000mに NHKニュース

桜島で爆発的噴火 噴煙5000mに NHKニュース

8月18日 18時24分

鹿児島市の桜島の昭和火口で、18日夕方、爆発的な噴火が起きて、噴煙が高さ5000メートルまで上がり、大量の火山灰が市街地に降りました。
桜島の昭和火口で、高さ5000メートルの噴煙が確認されたのは気象台が観測を始めてからは初めてで、気象台は火山灰に注意するよう呼びかけています。

鹿児島地方気象台の観測によりますと、桜島の昭和火口で、18日午後4時31分、爆発的な噴火が発生し、大きな噴石が山の3合目まで飛んだほか、噴煙が火口から5000メートルの高さにまで上がりました。
また、噴火に伴って、小規模な火砕流が火口の南東およそ1キロまで流れ下ったのが確認されました。
火山灰は北西の方向に流れて、午後5時前には鹿児島市の中心部付近で降り始めました。
市内は薄暗くなり、ライトをつけた車が火山灰を巻き上げながら走っていました。
気象台は降灰予報を出して、交通機関への影響や農作物の管理などに注意を呼びかけています。
桜島の昭和火口で高さ5000メートルの噴煙が確認されたのは、気象台が昭和30年に観測を始めてから初めてだということです。
桜島は、ここ数年、活発な活動が続き、今回の噴火で、ことしの桜島の爆発回数は500回に達しました。
気象台によりますと、これまでのところ、大規模な噴火が起きる兆候は見られないということです。
ただ、地下深くにある「マグマだまり」にはマグマの供給が続いているとみられ、気象台は今後も火山活動に注意するよう呼びかけています。

視界悪い状態続く

大量に降った火山灰の影響で、鹿児島市内は薄暗くなり、視界が悪い状態が続いています。
NHK鹿児島放送局の周辺では、多くの人が、マスクをしたり、ハンカチを口に当てたりして、灰を吸い込まないようにしていました。
大阪から仕事で来ていた女性は「びっくりしています。目も開けられないです」と話していました。
また、地元の女性も「急に暗くなって驚きました。口の中にも灰が入って、じゃりじゃりして不快です」と話していました。

「今後の活動に注意を」

京都大学防災研究所の井口正人教授は「噴煙の高さだけを見れば火砕流を伴った平成21年4月に起きた爆発的な噴火と同じ規模で、昭和火口の噴火としては最大級となっている。今すぐに大正大噴火のような大規模な噴火をする兆候は見られないものの、桜島の地下ではマグマの供給が続いていて地面の膨張が続いているため、今後の火山活動について注意が必要だ」と話しています。


動画がないので…。
某巨大掲示板のレスから転載します


上記の画像はやばいです。っていうか、噴煙とか見たこと無い私などから見れば、この世の終わりとも感じてしまいます。でも逆に風向きがそれていればなんともないのかも…。

なにやら不気味な気もしますが…。
 


↓改めて「凄いところに国があるなぁ」と感じざるを得ません と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこう、参戦した日の菅野は超絶不調なんでしょうねぇ?

誰がキングボンビーなんでしょう?家族と行くと負けてしまうんですよねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月18日 対中 日18回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月18日 対中 日18回戦・東京ドーム

菅野が序盤で降板 中日のホームラン攻勢に敗れる

 今カード1勝1敗で迎えた中日ドラゴンズとの18回戦は、先発の菅野が2本のホームランを含む10安打を打ち込まれて7点を失い、プロ入り後最短となる三回途中で降板した。巨人も高橋由の2ランなどで追いすがったが、中日打線のホームラン攻勢を止めることができず計10点を奪われて敗れた。

 今シーズン対中日戦2勝負けなしの先発・菅野だが、この日は一回から苦しめられる。先頭の藤井に内野安打で出塁されると、吉川の送りバントで得点圏にランナーを背負う。続く森野にはスライダーを右翼ポール際へ運ばれ2点を先制される。さらに平田にあわやホームランという当たりのフェンス直撃の二塁打、クラークにタイムリーヒットを打たれて0対3とされた。

 早めに追いつきたい巨人打線は二回、先頭の長野が内野安打で出塁した。一死後、ロペスが叩き付けた打球は三塁線ぎりぎりに高く跳ね上がって内野安打となり、さらに悪送球を誘って長野は一気に三塁へ。続く脇谷も遊撃深くにゴロを転がして内野安打となり、長野が生還。巨人は3本の内野安打で1点を返した。さらに一死一、二塁とチャンスが続いたが、菅野はスリーバント失敗、坂本の鋭い当たりは三塁手・高橋周の真正面に飛び、追加点を挙げることはできなかった。

 菅野は三回にも中日打線に捕まる。森野にヒット、和田に右翼フェンス直撃の二塁打を打たれ、無死二、三塁のピンチを迎える。続く平田にはタイムリー二塁打を許し、3連打で2点を奪われた。クラークを空振り三振とするが、高橋周に2ランホームランを打たれ、この回4点を失い6点差とされた。続く谷繁にセンター前ヒットを打たれたところで、巨人ベンチは菅野をあきらめる。プロ入り後最多失点となる7点を奪われ、マウンドを2番手の福田に譲った。

 巨人打線は三、四回を3人で抑えられたが、五回に福田の代打・ボウカーが右翼線にチーム久々のヒットとなる二塁打を放つ。一死二塁から坂本は空振り三振、亀井は中堅フライに倒れ、チャンスを生かすことはできなかった。

 六回から登板した3番手の高木京は、先頭の藤井にソロホームランを浴びる。吉川からは三振を奪うが、森野を四球で出し、和田に左中間に二塁打を打たれて一死二、三塁とされる。続く平田に犠牲フライを許し、1対9とされた。

 巨人はその裏、二死から長野が右翼線への二塁打で出塁すると、続く高橋由が3球目のシュートを右中間スタンドに叩き込み、第4号2ランホームランで点差を縮めた。

 七回は高木京がこの試合初の三者凡退に抑えた。八回も3番手でマウンドに上がった青木が3人で締め、さらなる打線の反撃を待った。

 その裏、先頭の村田が左翼へのヒットで出塁する。阿部はフルカウントから四球を選び無死一、二塁とする。長野は空振り三振で倒れたが、高橋由が左翼へのヒットで一死満塁とチャンスを広げ、続くロペスの中堅への犠牲フライで1点を返した。

 九回は5番手の香月が、平田にソロホームランを打たれて10点目を奪われた。6点差を追う巨人の最終回は、一死から坂本が死球で出塁したが、後続が倒れて無得点で終了。4対10で敗れた。


菅野に尽きると思います。

初回から全く球が走っておらず、そのために変化球も見られて合わされて、結局打たれちゃう。2回くらいからなんだか球を置きに行くような、そんなフォームになってしまいました。

150Km/h近いストレートがなければ、超絶なコントロールが必要になるでしょう。自分でも球が走っていないと感じたので、コントロール重視にしたんでしょうかねぇ…。打つ方でも2回裏に(まぁベンチの指示もあったんでしょうけど)きっちり送れなかったのが効いています。

( ´ー`)y―┛~~

新高木も調子が上がりませんね。というか、去年はもっとストレートが速かったように記憶していますが、今年は(というかこの試合は)出ても140Km/h程度でしたね。若いのにどうしたんでしょう?甘いところに行ったら打たれるという恐怖心からコントロール重視なんでしょうか…。

その分、福田の思い切った投球が目立ちましたね。もともと細かいコントロールはない投手ですから、開き直るというかなんというか、それがいい方に出た、そういう登板でした。

( ´ー`)y―┛~~

打線は中盤以降が打っていますねぇ。中盤までで点を取れないと。返す人が返る人になっては調子が狂うのでしょう。でもまぁ、4点取れていますから打線としてはまぁまぁでしょう。ひとつ言うとすれば、

ロペスよ、そこは犠牲フライじゃなくてヒットだろ

ってことくらいでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

今週はひとつ負け越しですね。中継ぎ陣も結構休めましたし明日は試合はないし、来週に期待しましょう!
 


↓ボンビーはお前だろ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年8月25日 - 2013年8月31日 »