« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »

2013/08/17

支那らしい動物園ではないですか、なんで問題になるの?

おかしいなぁ、支那人は支那人を一番理解しているはずでしょう?
ライオンと称し大型犬を展示、吠えてバレて観客の怒り爆発=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

ライオンと称し大型犬を展示、吠えてバレて観客の怒り爆発=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 8月16日(金)17時52分配信

 中国の河南省〓河市人民公園内の動物園で、「ライオン」と称して大型犬であるチベタンマスチフを展示していたことが分かった。“ライオン”が「ワンワン」と吠えだしたので、観客に真相が分かった。「子どもを教育目的で連れて行ったのに」と怒りを爆発させた女性もいる。公園側が個人に運営を請け負わせている動物園で、公園側は運営者と契約打ち切りについての協議を始めたという。北京青年報などが報じた。(〓はさんずいに「累」)

 週末(10、11日のいずれか)に来園したという女性がインターネットに「怒りの投稿」をしたことで広く知られることになった。おかしいと思ったが、“ライオン”がワンワンと吠え始めたので犬と分かった。

 息子に動物の名を教えるために連れて行ったが、息子は「ライオンだ。お母さんはボクをだまそうとしている」などと言い張って困惑しているという。女性は「犬を持ってきてライオンと展示している。来場者を馬鹿にしきっている」と、怒りを爆発させた。

 公園内の小規模な動物園だが、「アフリカ・ライオン」との表示がある檻(おり)があり、特徴の説明などが書かれていた。同動物園では「オオカミ」と表示されていたのも犬で、「国家1級保護動物・金線豹」と紹介されていた動物はキツネだったとみられている。

 同公園動物管理課の劉素亜課長は「表示している動物はすべて保有している。ただし貸出中だ」、「動物園には20種の動物がいるが、表示を違う動物を見せていたのは4種だけ」、「わざとこのような状況にしたのではない。資金不足だったわけではない。たまたま一部の動物がいなかった。偶然だ」などと説明した。

 ライオンについては「繁殖のために貸し出し中だ。たまたま飼育員の1人が出張に出かけることになって、(個人で)飼育しているチベタンマスチフの世話をしてやることになった。チベタンマスチフは獰猛なので、他に飼育する場所がなく、暫定的にライオンの檻の中に入れた。ライオンは(貸し出し先で)交尾が終われば、すぐに戻ってくる」などと説明した。

 同動物園では「大蛇」との表示がある展示室で「大型のネズミ」と見られる動物を飼育していた。劉課長は「気温が高く、ガラスで覆われている室内はさらに暑くなる。蛇は生きていられないので、最初は飼わないことにした。涼しくなったら蛇を入れる」と説明。

 「大型のネズミ」のように見える動物については、「ヌートリアだ。動物園にはもともとヌートリアがいて子を産んだ。親から離すことになった。蛇の展示室になにもいないと見栄えがよくないので、ヌートリアの子を飼育していた」と説明していた。

 動物園は個人に年間10万元の上納金で、運営を請け負わせていたという。中国中央政府は2010年に、「公園内に運営を請け負わせる動物園や動物展示施設を設けてはならない」と通達していた。

 人民公園の喬華主任は「通達前から動物園の運営を請け負わせていた。われわれが一方的に契約を取り消すのは難しかった」と説明した。動物園は14日に一般公開を取りやめて正しい表示に交換した。公園側はさらに、契約終了のために業者と交渉を始めたという。(編集担当:如月隼人)


以前、馬を塗装してシマウマっていう話もありましたねw

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 体にペンキで縞模様を描かれた「偽シマウマ」登場 - ライブドアブログ


ま、そういうことです。

ライオンが犬だったとしても、その犬の名前が「ライオン」だという可能性も捨て切れません。なので、一方的に動物園側を責めるのはお門違いでしょう。あるいは、動物園側の驚異的な調教によってライオンが犬のように「ワンワン」と啼くようになった可能性も捨て切れません。あらゆる可能性を確認し、なおかつ排除できないのであればライオンだという動物園側の意見を尊重すべきでしょう。

我々が見聞きした内容が、だれかの洗脳の結果だという可能性さえ捨て切れませんので。
 


↓シナチク無敵論か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にわかには理解できない記事ですが、支那には特許という単語がないことだけは理解出来ました

WTOとか加盟しているんですよね?これでも?
中国レアアース企業、日立金属との訴訟準備へ 毎年数万トンのネオジウム磁石が輸出できず―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

中国レアアース企業、日立金属との訴訟準備へ 毎年数万トンのネオジウム磁石が輸出できず―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 8月15日(木)22時31分配信

中国のレアアース関連企業が日立金属に対し、特許の使用許可を不当に制限しているとして提訴する準備を始めた。レアアースの輸出をめぐるWTO訴訟が片付いていない中、この特許訴訟も再び業界を揺さぶるだろう。第一財経日報が伝えた。

【その他の写真】

中国レアアース企業の訴えによると、産出している毎年8万トンのネオジウム磁石のうち、2万から3万トンが正常に輸出できていない。これらを輸出しようとすれば、日立金属など海外企業からライセンス供与を受けなければならないが、現時点で日立金属から権利を受けた企業は8社で、そのうち正海磁材など3社は今年、日立金属と和解に達した。

もし敗訴すれば、日立の特許権は十数年延長され、この8社以外のネオジウム磁石企業の商品は海外に輸出できない。

しかし、これらのライセンスを受けていない企業が訴訟に勝った場合、みなの利益になるのだろうか。

日立金属の特許が失効すれば、多くの企業が商品を製造するようになるだろう。そうすると、新しい問題も続出する。現在ライセンスを有する企業とそうでない企業との競争が激しくなるのは必至で、ライセンス保有企業が打撃を受けるばかりか、悪性の価格競争も避けられないだろう。

実際、中国のネオジウム磁石の水準は成熟しており、日本と比較しても大きな差はない。世界で生産されるネオジウム磁石の80%以上は中国産で、中国のレアアース供給は国際市場を左右すると言ってもいい。

中国のレアアース永久磁石生産企業は知的財産権保護法を重視しておらず、正海磁材などは、自主権利を持たないまま、大金を払って日立金属からライセンスを受け、輸出している。それに比べて日本は特許保護の意識が強い。

鋼鉄研究総院の李衛氏は「中国のレアアース技術は国際的にも高いが、中国企業の特許に対する意識は強くなく、ネオジウム磁石産業の利益も薄い。結果として、企業は研究開発や特許対策に使う資金を持てない」と指摘した。

中国のレアアース高価格品市場で、中国の企業は競争力が弱く、価格決定力もないため、高コスト経営を余儀なくされている。

(編集翻訳 浦上早苗)


わかりにくい記事ですが、

日立金属などの海外企業が特許を保有している
ライセンス供与されている支那企業もある
ライセンス供与されていない支那企業がある

そのされていない企業が訴訟を起こした、ということでしょう。

Photo

輸出できない契約なら、それは従わないとねぇ。どうせ国内ならやりたい放題なんでしょ?でも、訴訟によって特許が有効になる期間が伸びたり縮んだりするってのも不思議ですがw

( ´ー`)y―┛~~

支那ですからねえ、何が起こるかわかりません。
というか、日立金属が敗訴というフラグが立っているような気がしますねぇ。

そうなるとどうなりますかね?

無法地帯ということで、外国企業が撤退加速ということになりそうです。今の支那でこれは…。どっちにしろ、マイナスですねー。
 


↓必至状態か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相の靖国参拝は、その最終目的として天皇陛下の御親拝を目指しているはずですので、無用の混乱は避けて当然でしょう

安倍首相の思うタイミングで参拝されればいいと思います。で、今年の終戦記念日の韓国議員の暴挙は不発だったようですねw
【産経抄】8月17日+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【産経抄】8月17日+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.8.17 03:22 (1/2ページ)[産経抄]


例年よりも厳重な警備体制の靖国神社=15日午前(三尾郁恵撮影)

 なかなか水際だったものでしたよ、と終戦の日に靖国神社を取材していた同僚記者が、感心した面持ちで社に戻ってきた。韓国の国会議員らが靖国神社前で「日本の右傾化」を非難する声明を発表しようとし、周辺は阻止しようと集まった人々と韓国メディアがにらみ合い、一触即発の状態だった。

 ▼だが、ホテルから靖国を目指してタクシーに乗った彼らは姿をみせなかった。正確にいえば、神社から500メートル離れた地点で、「トラブルになるので、ここでお願いします」と警察官にピタリと止められたのである。

 ▼同僚記者によると、警官は通行人の邪魔にならぬところに誘導し、その場で議員らは安倍晋三首相の悪口を書いた横断幕を掲げた。10分ほど後、周囲が騒がしくなったころを見計らって警官が「保護します」とソフトな口調で宣言、車に乗せてホテルに送り届けた。

 ▼議員たちは「警備が過剰だ」と文句をつけたが、内心ほっとしたことだろう。もし、神社まで出向いていたら、ケガ人が出る大騒ぎになったはずである。逆恨みした韓国は、日本批判を一層強め、日韓関係は修復不能になりかねなかった。

 ▼エジプトで、デモ隊排除によって信じられぬほどの死傷者が出ているのを聞くにつけ、日本警察の優秀さを思い知る。入国拒否に値する人物を強制排除せずに、納得ずくで保護する技は、わが愛する隣国にはとてもできまい。

 ▼それにつけても首相が、靖国神社に参拝しなかったのは残念だった。中国や韓国、両国の代理人のような新聞は、戦没者追悼式の式辞に「反省や不戦の誓い」を盛り込まなかった、と非難している。参拝せずとも言い掛かりをつけられるなら、自らの信念を通した方がいい。今度こそ悔いを残さぬためにも。


一連の動画の最後のものが上記です。結構警察が強制排除?しているように感じますがw

( ´ー`)y―┛~~

産経新聞は心配しているようですが、もうほとんど手遅れという感じがします。去年の天皇陛下の侮辱がありましたのでねぇ…。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

安倍首相が参拝するかどうか、それは本当のところそう大事なことではなく、天皇陛下の御親拝が最終目的のはずです。

天皇陛下の御親拝が中断したきっかけというのが、多分、公人私人の話が出てきてからのことだと思います。天皇陛下に私人としての立場などありえません。大臣や国会議員にはあるという詭弁が通用しても、天皇陛下にはありえません。

そういう意味では、三木武夫の参拝は百害あって一利なしと言えるでしょう。

あそこから、私人であればよく公人の立場ではだめという風潮ができましたからね。

( ´ー`)y―┛~~

新藤大臣が言うように、靖国が問題になっている国は支那と朝鮮だけです。

支那:大日本帝国とは戦争していません。日本軍や国民党軍から逃げまわっていたのが実情。
朝鮮:当時は大日本帝国です。

これでなぜ両国・地域から靖国が批判されるのか意味不明です。ヤクザ顔負けの言いがかりですな。
 


↓まぁヤクザの7割が朝鮮人という調査結果もあるらしいしw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?韓国は慰安婦の問題でヘタれてきているんでしょうか?

らしくないですねぇw
【書籍】 慰安婦の証言で分かった「少女を騙したのは韓国人同胞」~朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授著「帝国の慰安婦」[08/17]

【書籍】 慰安婦の証言で分かった「少女を騙したのは韓国人同胞」~朴裕河(パク・ユハ)世宗大教授著「帝国の慰安婦」[08/17]

▲「帝国の慰安婦」/朴裕河(パク・ユハ)著、328ページ、1万8千ウォン.

韓日関係はいつも平行線だ。独島(ドクト、日本名:竹島)問題や日本の右傾化、歴史清算問題など各種問題をめぐり、衝突と漂流を続けてきた。この中には‘慰安婦’という大きな宿題も含まれている。

光復68周年に際して出版された朴裕河(パク・ユハ)世宗(セジョン)大日本文学科教授の本「帝国の慰安婦」では「韓国人が持っている慰安婦のイメージは慰安婦の‘記憶と経験’の半分に過ぎない」と批判する。彼女は私たちが既に知っていることとは少し違った慰安婦問題の隠された半分の真実、聞きにくく敬遠したい話を掘り起こす。

この本は慰安婦らの証言を通じて私たちの恥部を率直に表わす。女性たちをだまして戦場に引っ張っていき虐待と搾取を日常的に行った主体は大部分が同胞の朝鮮人の民間会社だった事実を慰安婦の証言を通じて明らかにする。もちろんそうであっても人間の尊厳を傷つける‘構造’を作って最後に加担したのが日本軍だったのは事実だ。

しかも私たちの記憶の中の慰安婦は‘日本軍の軍靴に踏みにじられるか細い十五の少女’でなければ‘老躯をかって闘う闘士’だ。だが、これは「日帝が14~25才の女性労働力動員のために女子学生を中心に募集した挺身隊と混同した結果」とし「こういう錯綜したイメージが日本に対する憎しみを強化し、本来、同族を売り飛ばした私たちの罪に目をとじさせているのではないか」と著者は問い直す。

著者はその慰安婦に向かって固定された民族主義的に偏向した認識を変えることが、かえって過去の歴史清算と東アジア平和の近道になると主張する。植民地支配が引き起こした野蛮な暴力である慰安婦問題を今のように長期化し、未解決状態に追い詰めたのは冷戦的思考だったというのも著者の解釈だ。

ハン・ユンジュ記者

ソース:ソウル新聞(韓国語) [注目この本!]帝国の慰安婦
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=40792&yy=2013


そうねぇ…。そうなんだけど…

ハン・ユンジュ記者

普通に韓国では殺されるでしょ?今生の別れにこの記事を書いたんでしょうか?決死隊ですね。新聞記事を書くだけで決死隊という表現しか無いという、韓国言論界、特に対日本の言論ではそうなっているという、異常な世界の証ですね。

上記書かれていることはほぼまっとうなことだと感じますので、そういう面ではアカヒ新聞とかそういう日本国内のサヨク売国反日新聞とはレベルが違いますね。しっかりと「挺身隊」との混同についても書かれていますからねぇ。

でも、やっぱりここは残るんですよね。残らざるをえないんですよね?

最後に加担したのが日本軍だったのは事実

この最後ってなんでしょう?
慰安婦を相手にセックスした事実?それは誰も否定していませんが…。

もうちょっとですね。
 


↓この新聞社、焼き討ちにあうんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終盤の怒涛の攻撃で、快勝、快笑!

ネ申の内野安打、天才の押出四球、これが効きましたね
Yomiuri Giants Official Web Site:8月17日 対中 日17回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月17日 対中 日17回戦・東京ドーム

長野の3ランで逆転勝利!杉内は粘投で9勝目

 東京ドームで行われた中日ドラゴンズとの17回戦。ジャイアンツ先発の杉内は平田にホームランを浴び先制を許す。一方の打線は、中盤まで中日先発のカブレラを前にあと一本が出ない状況が続いたが、六回に長野が3ランホームランを放ち逆転に成功。その後も阿部のタイムリーや亀井の2ランホームランなどで中日を突き放した。杉内は粘りの投球で1か月ぶりとなる9勝目をあげた。
 
 ジャイアンツの先発は杉内。その杉内は初回、先頭打者に死球を与えると、その後二死三塁のピンチを背負ったが、和田を空振り三振に抑え、初回は無失点で切り抜けた。

 二回、杉内は平田に2試合連続のホームランを浴び、先制点を与えてしまう。

 反撃したいジャイアンツ打線だったが、中日先発・カブレラの前に三回まではヒットを放つことができず、反撃の糸口をつかめない。

 四回には、亀井がこの日チーム初ヒットを放つなど一死一、二塁とカブレラを攻め立てたが、長野が併殺打に倒れ、同点に追いつくことはできなかった。

 杉内は走者を背負いながらも三回から五回までは無失点に抑える粘りの投球を見せ、味方の援護を待つ。

 一方の打線は五回、二死から實松が左翼線に二塁打を放ちチャンスを作ると、続く杉内も中堅に抜けるヒットを放つ。實松は本塁を狙ったが、藤井の好返球に阻まれタッチアウト。ホームが遠い状況が続く。

 六回、ついにジャイアンツ打線が目覚める。二死から村田がヒットで出塁すると、ボウカーも四球を選び、二死一、二塁と再びチャンスを作る。この場面で長野がバックスクリーンに飛び込む3ランホームランを放ち逆転に成功。ここまで苦しんだカブレラを打ち崩し中盤に試合をひっくり返した。

 味方の援護を受けた杉内は七回も簡単に二死を奪うが、その後、連打を浴び二死一、三塁とされたところでマウンドをマシソンに譲った。マシソンは井端にタイムリー内野安打を浴び1点を返されたが、後続を断ち最少失点で切り抜けた。

 その裏、ジャイアンツは二死一、三塁とチャンスをつくると、ベンチは四番のボウカーに代打・阿部を起用し勝負をかける。この場面で阿部はタイムリー内野安打を放ち、ベンチの期待に応えると、さらに二死満塁となった場面で、代打・高橋由が押し出し四球を選びリードを3点に広げた。
 
 八回、マシソンが続投するが二死一、二塁とピンチを背負う。ここで3番手の山口がマウンドに上がると、代打の高橋周を1球で打ち取りピンチをしのいだ。

 八回裏に亀井がダメ押しの2ランホームランを放ち、勝利をほぼ決定付けると、最終回には西村が登板し、無失点に抑えて試合終了。杉内は1か月ぶりとなる9勝目をあげた。


見ていましたけど、井端の内野安打はいやらしかった。あれは無理でしょう。で、1点入って3-2になったんですからねぇ。まぁ、その前に三塁までいった走塁も見事でしたけど。

まぁ、なんにせよ、マシソン、山口、フランケンってのは無理ゲーでしょう。しかも3点以上空いていればなおさらでしょう。今日も結局無失点ですしね。

明日参戦です。
前回の8/4の試合は散々でしたので、今度こそ菅野にはナイスピッチングをお願いしたいです。
 


↓相手が山井だけどなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琉球が独立したらどうなるんでしょう ⇒ 現地の考察が出たようです

この現地からの切実な声を聞くべきでしょう
琉球独立に潜む罠 ㊤ 兼次 映利加 - 八重山地方の情報発信 八重山日報公式ホームページ

琉球独立に潜む罠 ㊤ 兼次 映利加 - 八重山地方の情報発信 八重山日報公式ホームページ

在京ol悲しみの日 · 2013年8月

 『琉球民族独立総合研究学会』が2013年5月15日に設立されました。会の趣旨としましては、「日米の植民支配を受けている琉球民族が独立し、平和な社会を築くための討論と人材の育成を行う」というものです。

 果たして本当に沖縄が日米の植民支配を受け、搾取や略奪をされてきたのかということをひとまず置いて、〝沖縄が日本から独立をするとどのようなことが起こるのか〟ということを考えてみたいと思います。

 南シナ海の西沙諸島では、1973年にアメリカがベトナムから基地を撤退させた後、また南沙諸島では同じくアメリカがフィリピンから基地を撤退させた1992年以降、中国が軍による実効支配を強め、領土の拡大を図っています。

 チベットという、かつて独立した国家であったところも、1950年以降、軍事侵攻によって中国の一部とされました。

 東トルキスタンも同様です。東トルキスタンはチベットの北に位置し、モンゴル、ロシア、カザフスタン、インドなどの国々と国境をもつ、イスラム教を信仰する人々の国でした。目鼻立ちのはっきりとした、どちらかというと西洋風の容姿をもつ彼らは、明らかに中国人とは異なる民族です。現在そこは「新疆ウイグル自治区」と呼ばれ、中国の一部とされています。

 チベットと東トルキスタンでは、民族浄化といって、尊重されるべき人権は無視され、人々はあらゆる弾圧に苦しんでいます。女性は中国の都市部へ連れていかれ、漢民族の子を妊娠させられます。男性は財産や仕事を奪われ無給の肉体労働、子どもは誘拐され、売られていきます。売られた子どもたちがどのような運命を辿っていくのか、それはわたしたちの想像を絶するものです。

 このように近隣諸国への侵略を続けてきた国家と、我が沖縄は地理的に相対する立場にありますが、もし独立をした場合、領土拡大の意図を持って長年軍事力を増強し続けてきた隣国から独立を護持することができるでしょうか。

 一度侵略を許せば取り返しがつかなくなることは歴史をみれば明らかです。

 チベットでは今も多くの僧侶たちが焼身自殺を図り中国の弾圧に抗議をしていますが、その訴えもむなしく状況が好転することはありません。沖縄がそのようになってからでは遅いのです。

 独立を主張するならば、軍事力(防衛能力)を持たないこの小さな島がどのように独立を維持していくのかということまで具体的に示すべきでしょう。有事に際して「想定していなかった」と言い逃れて済むことではありませんし、今生きているわたしたちの決断は、未来に生きる子や孫の運命を分けるものになるからです。純粋な気持ちで、「力を持たなければ平和が訪れる」「力を放棄すれば仲良くできる」と信じる人のけがれなき思いは、調和の取れた社会においては喜ばれ、尊敬されるべきものだと思います。しかし今沖縄をとりまくのは調和とはかけはなれた世界なのです。わたしたちは楽園の夢から目覚めなければなりません。

 祖国やアメリカに対する恨みがましい言葉を並べるのではなく、『琉球独立』の四文字に、〝愛する沖縄がウイグルやチベットのようになる可能性が秘められている〟ということこそ県民にひろく周知しなくてはならないことです。今まさに悲運を辿っている国々の現実を知ってなお、「沖縄は独立をしたほうが良い」と思える人は一体どれぐらいいるでしょうか。我が子に悲惨な人生を歩んでほしいと願う親はいないはずです。

 中国に弾圧を受けている国々には共通する点がいくつかあります。中でも注意したいのは、〝侵略の直前には、内部から外敵を招く運動が起こっていた〟という点です。沖縄の独立運動は、当事者たちの真意に関わらず、それと同じことなのです。

 冒頭の会の概要には、「日米によって奴隷の境涯に追い込まれた琉球民族は自らの国を創ることで、人間としての尊厳、島や海や空、子孫、先祖の魂(まぶい)を守らなければならない」という一文があります。わたしたちは確かに守るべき多くの財産に恵まれています。そしてその財産を守る力は「知る」ことによって与えられます。歴史をよく知ることです。知は力なり。知識と情報は最大の武器です。無知によって祖国を失うよりも、知によって人間としての尊厳を守りましょう。(東京都)


まっとうな意見だと思います。

軍事力なき独立などありえないでしょう。で、今の沖縄が独立するとしてその軍事力をどのように担保するのでしょうか?

なにやら沖縄のマスコミの論調を見ていれば、米軍をそのまま駐留してもらうという選択肢もないようですし、そうであれば自衛隊もなかなか難しいですよね。

丸腰で独立?
で、そこに人民解放軍が進出?
諸手を上げて歓迎?
で、自民解放軍が水平射撃ってことでしょうか?

チベットなどで繰り返されたことですよね?

無知によって祖国を失うよりも、知によって人間としての尊厳を守りましょう。(東京都)

強烈な言葉ですね。

無知によって祖国を失うよりも

有り体に言えば、今の沖縄マスコミその他の論調は無知だと言っているんですね。

まっとうな意見だと思います。
 


↓チベットやウイグルの実情を知っている人はどれくらいなのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本が侵略したといいますけど、一体どこを侵略したんでしょう?

日本は何を侵略したんですか?
中日新聞:夕歩道:コラム(CHUNICHI Web)

中日新聞:夕歩道:コラム(CHUNICHI Web)

2013年8月15日

 終戦記念日に、思い出す。七年前の自民総裁候補の討論会。谷垣禎一氏が、日中国交正常化の際、中国が日本の戦争指導者と国民を分ける「二分論」で、賠償請求を放棄したとの歴史に言及した。

 安倍晋三氏は「文書は残っていない。中国の理解かもしれぬが、日本側は皆が理解していることではない」と反論。中国指導者が二分論で、自国民を納得させようとした歴史の重みを切り捨てた。

 首相の靖国参拝はなかった。だが、いつも「中韓の反発に屈するな」との意見が出るのは歴史に目を閉ざすからか。侵略に「痛切な反省」を示した村山談話。政権が代われども重みは変わらない。


二分論というのは、個人的な見解ですが敵国あるいは被占領国を自分たちに有利に運営するようにするための詭弁でしょう。

今の状況はあなた達が悪いのではない。あなた達を操っていた昔の指導者層が悪いのだ!!!という論法ですよね?これ、ぴったりとGHQの占領施策と合致します。

GHQは戦前の指導者層を戦犯という名の下、あるいは公職追放という名の下に、やりたい放題でしたよね。その結果共産主義の台頭を招いて、結構苦労したんじゃないですかね?

( ´ー`)y―┛~~

侵略に「痛切な反省」を示した村山談話

侵略ねぇ。
誰が誰を侵略したんですかね?

日本が支那を侵略?
あれは挑発に耐え切れなくなって進駐しただけでしょう。挑発されて自国民を虐殺されれば、どの国でも反撃しますよね。

日本が東南アジアを侵略?
おいおいw

侵略して植民地(本当の意味での植民地)にしていたのは、どこの国でしたっけ?欧州諸国ですよね?日本が戦ったのは、そういう欧州諸国の宗主国相手ですよ。現地の人たちと戦ったのではありません。

しかも、その宗主国を蹴散らした後、そういう現地の人達と手と手を取り合って建国の活動をしていたのも事実。教育や軍事教練など、国として立っていけるようにと支えたのも事実。事実、大東亜戦争中に独立した国もあるくらいです。これのどこが侵略ですか?

まぁ、植民地を奪われた列強諸国からすれば、侵略なんでしょうけどね。そこに、問題の根幹が現れているように思いますよ。
 


↓侵略ではなく解放だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本人女性を観光誘致したいのでしょうけど、できるのかな?

厳しいいと思いますが…
Chosun Online | 朝鮮日報:済州道 日本の女性ブロガー10人招き観光PRへ

Chosun Online | 朝鮮日報:済州道 日本の女性ブロガー10人招き観光PRへ

記事入力 : 2013/08/16 15:28

【済州聯合ニュース】韓国の済州島を行政区域に持つ済州特別自治道は16日、ファッション業界で活躍する日本の有力ブロガーの女性10人を招き、日本人観光客誘致に向けたPRツアーを実施すると明らかにした。

 21日から3日間の日程で、人気モデルやヘアスタイリスト、ネイルアーティスト、デザイナーらが参加する。彼女らが運営するブログの1カ月のアクセス数は10万~100万件に達するという。

 道はブロガーらに市場やショッピング街、博物館などを紹介し、国際的観光地としての済州島をPRする。道は日本の20~40代女性の訪問が増えると期待している。

聯合ニュース


しかも済州島でしょ?

( ´ー`)y―┛~~

韓国は日本人を敵だと思っているはずですから、日本人に頼らずに自助努力していって欲しいものです。

で、韓国はこういう国ですよね?
ブッチNEWS - 妊婦・死体・小学生女児……韓国の非人道的すぎる性犯罪

ブッチNEWS - 妊婦・死体・小学生女児……韓国の非人道的すぎる性犯罪

2013.08.15(木)
レイプ頻度は日本の40倍

 韓国の性犯罪が、深刻の度を深め続けている。 韓国政府が公表した「2012犯罪分析」によると、性暴行・強制わいせつなどの性暴行犯罪が、年間2万2000件(2011年)を超え、1日60件ペース。犯罪を強姦に限れば、日本の40倍以上のレイプ件数(人口10万人当たり)との数字も。 とにかく、「先進国」を標榜する国家としては、ケタ違いの数字を叩き出しているのだ。しかもこれらの犯罪は凄まじいスピードで増加を続けているというのだから恐ろしい。そんなレイプ大国・韓国において発生した、脅威の非人道事件を集めてみた。
エグいにもほどがある衝撃事件たち

●韓国は仁川にて、集合住宅に侵入し、当時2歳10カ月の息子と昼寝をしていた妊娠8カ月の妊婦を脅迫して、レイプした33歳の男が逮捕された。女性は「妊娠中だから、止めて」と懇願したというが、男はタオルで女性の目を塞ぎ、行為に及んだ。(2012年8月12日発生)

●40代男性が運転する自動車(同乗者あり)が、17歳の女子高校生をはねる交通事故が発生。男たちは、この事故で怪我を負った女子高校生に「治療のため病院へ行こう」と偽り、同乗用車に乗せ、人気の無いところに搬送してレイプした。
(2004年発生 DNA調査で8年後に逮捕 2012年判決)

●ゲームの途中に散歩をしようと外にでた18歳男子高校生が、マンションから飛び降り自殺をした60代女性の遺体を発見。刃物で遺体を刺して、死亡していることを確認した後に、死姦行為を行った。その後に「女性が倒れている」と警察に通報したものの、着衣の乱れに不信を抱いた警察官に問いただされて自白。逮捕へと至った。(2011年7月18日発生)

●釜山市内にある、某財団が運営する小・中・高の一貫校にて、同校の運動部選手の16歳の少年が過去3年間、常習的に同じ運動部の同性の後輩3人に性暴行を加えた。さらには、この事実を知った同運動部のコーチは、加害者の少年を脅迫。少年に対して、10回以上の性暴力を加えたという。(2012年7月拘束)

●小学校男児7人と、男子中学生1人が、小学校6年生の女児に8回にもわたるわいせつ行為を行っていた事件が明らかとなった。女児は服を脱がされて体を触られたが、拒否をすると顔面を殴られるなどの暴行を受けたとのこと。(2011年12月発覚、2012年1月報道)

●小学生男児3人が20代の知的障害女性を性暴行した事件が発生。被害者女性と同じ町内に住んでいた男児らは、じゃんけんで暴行をする順番を決め、携帯電話に保存していたアダルト動画を回し見するなどした後に、女性を工場現場に誘い込み、犯行に至った。(2013年3月13日報道)

●インターネットチャットで出会った20代男性に強姦された16歳女子高生が、その後に相談した男性たちに、相次いでレイプをされる事件が発生。強姦被害後に妊娠を心配した被害者女子高生は、アフターピルを購入するため薬局へ。そこで、相談を受けた薬局従業員が薬を挿入する体で、彼女の体にイタズラを加えた。さらに後日、またもやインターネットチャットで知り合った別の男に、強姦被害を相談したところ、強姦とともに携帯電話と財布を奪われる被害に。その直後、警察へと駆け込もうと乗り込んだタクシーの運転手に、事情を説明したところ、タクシー車内で強姦される被害にあったのだ。(2006年発生 Wikipedia「釜山女子高生連続性暴行事件」など参照)

どうだろうか。心が痛むのは当然として、正直、あっけにとられたのではないだろうか。

凶悪犯罪化が進んでいると言われている昨今の日本。「対岸の火事」と言っていられる日が、いつまでも続くことを祈りたい。

(文・編集部)


しかも、韓国人が憂慮するリスクの第一位は…
韓国国民が最近最も不安なリスク要素…「児童への性暴行」 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国国民が最近最も不安なリスク要素…「児童への性暴行」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年08月16日15時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

『るつぼ(原題:トガニ)』(2011)、『公正な社会(AZOOMA)』(2012)、『トレード・オブ・イノセンツ』(2012)、『タッチ(Touchi)』(2012)…。最近数年間に公開された映画のうち、児童への性暴行をテーマまたは素材にした映画だ。このうち『るつぼ』は封切り20日で観客400万人を突破し、最近の児童性暴行に対する国民の憂慮と関心を見せた。

韓国の国務調整室(旧国務総理室)傘下の韓国行政研究院が15日発表した「国民の安心に関する認識調査」でも、児童への性暴行は「国民が最も不安に思うリスク要素」として調査された。今回の調査は5月28日から6月16日まで20日間にわたり全国の満19歳以上の成人男女1537人を対象に一対一の面接調査形式で行われた。

この調査によれば「国民が最も不安に思うリスク要素」を尋ねた質問に75.6%が「児童性暴行」と答えた。次に学校暴力(72.0%)、性暴行(68.2%)、凶悪犯罪(67.8%)、食品安全事故(65.5%)の順だった。

行政研究員のリュ・ヒョンスク社会調査センター長は「性暴行の中でも子供を対象にした児童性暴行を国民が最も不安に思っていることが明らかになった」として「児童性暴行は一般性暴行とは区別された性格の犯罪であり、差別的な政策手段が整備されなければならない」と話した。

それぞれのリスク要素をどれくらいよく知っているかを尋ねる「知識認識程度」調査も行った。性暴行の場合は100点満点で57.1点、児童性暴行も56.5点だった。そのほか学校暴力(56.3点)、家庭内暴力(56点)、交通事故(56点)のような生活密着型のリスク要素については比較的よく知っていることが明らかになった。だが最近新しく登場したり大きな規模のリスク要素であったりする産業・技術災害(42.7点)、伝染病(45.5点)、多重利用施設や生計型設備安全事故(47.5点)、環境汚染(47.7点)、自然災害(48.6点)、経済危機(49.1点)、安保リスク(49.5点)などについては相対的によく分かっていないことが調査された。


性犯罪?が日本の40倍ということですが、多分日本に在日朝鮮人とか帰化した朝鮮人がいなければもっと倍率が高いでしょう。しかも、当の韓国人が考えるリスクの第一位が児童への性暴行とはねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

こんな情報を知った日本人女性が、果たして韓国に観光に行くのでしょうかね?
 


↓外務省、なにやってんの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/16

朝鮮にはむかしむかし独立軍というものがありました、めでたしめでたし

これでいいかな?
【韓国】 8・15光復は人がくれたものではない。日帝と戦った独立運動の結果だ~ハン・シジュン檀国大歴史学科教授[08/15]

【韓国】 8・15光復は人がくれたものではない。日帝と戦った独立運動の結果だ~ハン・シジュン檀国大歴史学科教授[08/15]

▲韓詩俊(ハン・シジュン)檀国(タングク)大歴史学科教授

1945年8月15日、我が民族は日帝の植民支配から脱した。これを8・15光復という。8月15日に光復になったのは歴史的事実だ。ところがこれには問題がなくはない。大学生に訊ねても、教師や一般人に訊ねても、光復が得られたと答えるケースはほとんどない。大部分の国民が光復を与えられたと考えているのだ。

光復を与えられたと考えるのには理由がある。‘聨合国の勝利=日帝の崩壊=韓国の光復’という図式で理解するためだろう。すなわち聨合国が日帝を崩壊させ、その結果、韓国が日帝の植民支配から脱したと考えるのだ。また、我が民族の独自の力で日帝を崩壊させられなかったという考え、そして聨合国が韓国の独立運動を認めなかった点も作用している。

我が民族単独の力で日帝を崩壊させられただろうか?それはほとんど不可能だった。当時、日帝は小さな島国ではなかった。1910年、韓半島を占領した日帝は1931年に満州を占領した。そして中国を侵略し続いてフィリピン、シンガポール、ベトナム、ビルマなど東南アジア一帯を掌握した強大国だった。さらに進んで1941年には米国を侵略した。当時、米国は世界最強の大国だった。

独立活動家たちは私たちの力だけで日帝を崩壊させられるとは考えなかった。強い相手と戦う時は戦略が必要だ。独立運動にも戦略があった。韓半島を占領した日帝はこれに満足せず、さらに勢力膨張させ、そのため中国・米国などと戦争になると見通した。この予想から我が民族で構成された独立軍を養成し、日帝が中国・米国などと戦争を行う時、私たちも彼らと共に日帝と戦争を展開して独立を勝ち取ることにしたのだ。

独立軍と光復軍を組織し、中国軍と共にインド、ビルマ戦線で英国軍と共に米国の戦略諜報部隊のOSSとともに国内進入作戦を推進したことがその戦略だった。聨合国が日帝と戦ったのは韓国を光復させるためではない点も念頭に置かなければならない。我が民族が日帝の侵略から国を守るため日帝と戦ったように、聨合国も日帝の侵略を受けて自国を守るために戦ったのだ。

1931年、日帝は満州を侵略したが中国は日帝と戦わなかった。1937年、中国大陸を侵略し、その時から自国領土を守るため日帝と戦った。米国も同じだ。1941年12月、日帝がハワイ真珠湾を先制攻撃するとすぐにその時から日帝と戦争を始めた。韓国も聨合国もすべて自国を守るため日帝と戦ったのだ。日帝が崩壊したのは侵略を受けた国々が共に戦っておさめた成果であった。

問題は聨合国が韓国の独立運動を認めなかった事だ。大韓民国臨時政府を承認しないのがそれだ。臨時政府を承認しないのは韓国が日帝と戦わなかったためではない。英国が植民地インドのために臨時政府を承認できなかったように自分たちの国益のためだった。数万人の青年を犠牲にして得た代価、すなわち日帝と戦って得た戦利品を一人占めようとする利害関係もあった。

光復をどのように理解するかは簡単だ。聨合国が韓国の独立運動を認めなかったため、私たちも認定できないなら、光復は与えられたものになる。しかし、聨合国は認めなかったが、我が民族は日帝が侵略した時から崩壊する時まで、日帝と戦った歴史的事実を認めれば、光復は得たことになる。

韓国人が奪われた国を取り戻すため日帝と戦った独立運動は歴史的事実だ。天安(チョナン)に建設された独立記念館がそれを物語っている。光復はただ与えられたのではない。日帝の支配は受けないという韓国民族の自尊心、五千年近い歴史を維持し民族全体として滅びなかった歴史的自負心、そして50年間余り、民族すべてが立ち上がって絶えず展開した独立運動の結果であった。

ソース:東亜日報(韓国語) [時論/ある視準]8・15光復(解放)、人がくれたのではない
http://news.donga.com/Main/3/all/20130814/57032494/1


あぁ、もう強調部分を選んでいるだけで頭がどうにかなりそうですw

日本の併合時代に独立運動があったって、上海?で怪しげなエロ雑誌を出版していたあれでしょうか?あの臨時(エロ雑誌出版)政府のことでしょうか?あれも臨時(エロ雑誌出版)政府の話しであり、独立軍とかそういう話は初めてですねぇ。

しかも、その独立軍?が連合国側と連携して日本軍と戦っていたなんて初耳ですねぇ。いやしくも他国の軍隊と連携して行動していたのなら、なんらかの文書は残っているはずでしょう?

またいつもの「こうだったらいいな♪」でしょうかね。

それと大東亜戦争では朝鮮は日本国だったので、日本と一緒に連合国と戦ったんです。朝鮮半島で徴兵が始まると募集人員の何倍もの希望者が出て困ったくらいです。朝鮮名のまま軍隊で中将くらいまで昇進した人もいますよ。日本人兵士に対して「死ね」と命令できるくらいの地位まで、ね。

で、その朝鮮人の日本兵士あるいは軍属が何をしたか?某巨大掲示板より

----
■当時日本帝国国民で最悪の戦争犯罪をやったのは「朝鮮人」であるw

■ある医師の述懐 『キヤンガン、山下将軍降伏の地』
フィリピン人「日本の占領下で最も残虐だったのはコリアンだった。赤ん坊を投げて銃剣でうけたのも彼らだった。皆がそう信じている。」
http://www.net-ric.com/advocacy/datums/95_10irohira.html

■当時の中国人が描いた漫画 「日本の軍旗を振り回す朝鮮人が中国人を殺す!」
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bakenshikabuya/20110131/20110131165244.jpg

■中国人 謝永光著 『日本軍は香港で何をしたか』
(朝鮮人は)一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった。
民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。
当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼らに抱いた。

■仏紙Paris Match元特派員 アルフレッド・スムラー著 『ニッポンは誤解されている』
別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、
このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4531080548/249-1372373-3521946

■古野直也著 『朝鮮軍司令部1904~1945』(概略)
戦時中、3500人の朝鮮人が捕虜の監視をしていた。(おそらく軍属=民間人)
弱者に残虐性を発揮する民族性で、日本軍に隠れて捕虜の虐待を行なっていた。
http://konn.seesaa.net/image/book_akasen.jpg

■オーストラリア人 ケニス・ハリスン著 『あっぱれ日本兵』
彼ら(朝鮮人)は(日本人に比べ)大型で、顔は平たく、知性に劣り、日本人が与えた屈辱を我々に転嫁した。
どんなに試みても、我々は彼らと本当の付きあいは確立できず、体罰となると、日本兵よりも彼らをはるかに恐れた。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4425946316/503-8018966-9642352?v=glance&n=465392

■『ミャンマーの人々はビルマの竪琴をどう観たか』
ミャンマー人「日本人兵より朝鮮人兵の方がきつかった」
http://www.asahi-net.or.jp/~cr1h-ymnk/96-02-01.html

そして戦後「戦勝国」と大嘘をついて裁判から逃げたのも「朝鮮人」w
チョンにはいう資格が無いのだがどうだろうか?ww
----

ということです。

朝鮮人は日本の占領地域で上記のような所業を働いていたようですが?BC級の戦犯容疑で処刑された人もいたんでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

対韓国三か条を忘れてしまいそうですw
 


↓幸せな人種だよ、本当に と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで嫌いな国に修学旅行などに来るのでしょう?文明や文化はすべて朝鮮が教えてやったのですから、本来の修学という意味でも無駄でしょうにw

あ、領土侵犯の自慢旅行ですか?相変わらずアホですねw
韓国の修学旅行生は日本に来て観光するのではなく「竹島を韓国の物」と主張しに来る – ガジェット通信

韓国の修学旅行生は日本に来て観光するのではなく「竹島を韓国の物」と主張しに来る – ガジェット通信

2013.08.15 21:00 記者 : ソル


韓国の学校にも修学旅行という物が当然ある。何故か日本に数多くの学校が旅行に来るようだ。理由としては観光地が多い、韓国でも日本が人気、そして最大の理由が日本であることを主張したいことだという。何を主張したいというのだろうか。

韓国の修学旅行では学年(もしくはクラス)全体での集合写真を撮影。これは日本でも同様に行われる光景である。しかし1つ異なるところがる。韓国の修学旅行生は日本語で書かれた旗を掲げ日本人に対して「わが領土の独島! 私たちの独島に深い愛情をもっています」と主張しているのだ。

韓国に詳しい人にこのことを聞いて見ると「韓国は反日教育が行われているのでこのような主張が行われ、生徒も躊躇うこと無く方針に従っている」という。しかし中には日本を好む親日な人も少なく、また日本と韓国の関係を正しく勉強した生徒もおり、そんな子たちは疑問に思っているようだ。しかし「この主張はおかしい」などと大勢の前で言えばどうなるかくらい察しているようで主張に参加しているようだ。

このことに関しては国内のメディアはどこも報道しないという不自然さもある。韓国に気を遣っているのか、政治的な問題なのかは不明だが「報道しない自由」という姿勢がこのような事実をうやむやにしてしまうのだろう。

韓国の修学旅行生も日本に来るのは良いが、純粋に観光をしていって欲しい物である。どこにでも政治を持ち込むのは如何かと……。

人気の海外旅行国ランキングで数年連続1位の韓国が7位に転落 日本人のシビアな答えがこれ


※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]





ホント、馬鹿丸出しですね。これで紛争地の兵士っていうんですから…、正に

Photo_5

ですね。

しかし、日本の修学旅行団体が韓国で同じ事をしたらどうなるんでしょうねぇ。命が危なくなるんじゃないでしょうか?だって、

Photo_6

ですもんねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

観光施設の管理者の方々も韓国の集合写真撮影には立ち会って、このような横断幕を使った撮影はやめさせるということは無理なのでしょうか?なんとかしてこのようなバカなことはやめさせることはできないものでしょうかね。
 


↓領土領空侵犯幇助罪を作って、現行犯逮捕&強制送還だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗戦記念日にせよってことは、これを飲めば「戦犯敗戦日」っていうことに将来なるんですね?

終戦記念日には個人的には否定的な意見ですが、支那のこの言い分はなんでしょうね?
8月15日は日本の「敗戦日」、歴史を歪曲して“終戦記念日”と呼ぶな―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

8月15日は日本の「敗戦日」、歴史を歪曲して“終戦記念日”と呼ぶな―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 8月15日(木)18時44分配信

中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は15日、日本は第二次世界大戦の“投降”記念日を聞こえの良い“終戦”記念日と呼び、歴史観を歪曲していると批判した。

【その他の写真】

日本と世界の国々との隔たりは、この「8月15日」の扱いに顕著にあらわれている。しかも、今年は例年以上に緊張した雰囲気だ。日本の内閣官房長官は14日、政府名義で「15日は第二次大戦で“崇高な犠牲”を払った戦没者の皆さんに黙とうを捧げよう」と呼び掛け、複数の閣僚が15日に靖国神社を参拝することを公言している。

安倍晋三首相は中国や韓国ではなく“米国への配慮”から、15日の参拝は見送ったが、13日に「五大洲を併呑せんとす」と主張した思想家が祀られている松陰神社を参拝している。

日本の“敗戦日”は隣国との関係で埋められない溝となっている。韓国の野党議員ら4人が15日に靖国神社で安倍首相の「右傾化」を抗議する声明を発表するとしているほか、15日に中国が東シナ海と渤海で軍事演習を実施することも「深い意味がある」とみなされている。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルはこうした現状について、「8月15日はアジアの調和の度合いを確かめる日だ」と指摘している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


ま、普通に考えれば戦争が(一時的にせよ、仮にせよ、表面的には)終わったことには違いありませんし、普通の国民や兵士から見れば終わったという以外にありませんから、「終戦記念日」という呼び方には何の問題もないでしょう。

たしかに、8月15日を敗戦記念日とは言いませんね。終戦記念日です。個人的には「停戦記念日」と言うべきだと思っていますが: ピア 徒然見聞録

こういう論文も出てくるくらいですから、本当に日本は敗戦したのか?という疑問が日本国民の中で広がる前に機先を制したつもりなのかもしれません。

ところで、

「五大洲を併呑せんとす」と主張した思想家

とは吉田松陰なのでしょうけど、ぐぐっても出て来ません。こういうときに無学を悔いることになるんですね…。支那ごときにそこを突かれるのが悔しいですね。

吉田松陰の思想 (教材社): 1943|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

ここに「五大洲を併呑せんとす」という章?はあるようですが、その「五大州」が何を指すのか、併呑しようとしているのは誰・何なのか?がわかりません。館内公開のみのようですし…。

Amazon.co.jp: 吉田松陰の思想と行動: 桐原 健真: 本

ここに少しだけ中身検索で出てきますね。でも断片的でまだわかりません。誰かご存知のかたはいませんか?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、支那のいちゃもん?のお陰で少しだけ吉田松陰に興味を持ちました。ありがたいことです。
 


↓たまには役に立つんだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウンコが人語を話せたとしても、ウンコが我々のことを金だと言ったことに何の意味があるのでしょうか

意味なんかないよね?
(朝鮮日報日本語版) 【社説】日本は韓日関係の「最後の一線」を越えるな (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

(朝鮮日報日本語版) 【社説】日本は韓日関係の「最後の一線」を越えるな (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

朝鮮日報日本語版 8月16日(金)8時28分配信

 韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は15日、就任後初となる光復節(日本の植民地支配からの解放記念日。8月15日)の慶祝の辞で「真の意味の光復と建国は、韓半島(朝鮮半島)の平和を実現し、統一を実現した時に完成する」「韓国政府は、政治的状況とは関係なしに、対北人道支援を継続していくだろう。時間がかかってでも、常識と国際規範が通用する南北関係を定立したい」と語り、「来月の秋夕(チュソク。中秋節)に南北離散家族再会が実現するようにし、非武装地帯(DMZ)を平和の地帯にしよう」という提案も行った。

 続いて朴大統領は対日関係に言及し「過去を直視しようという勇気と相手の痛みに配慮する姿勢がなければ、未来に向かう信頼を築くのは難しい。大多数の日本国民は、韓日が北東アジアの平和と繁栄を共に作っていくことを心から願っている。日本の政治家は、過去の傷跡を癒していく勇気あるリーダーシップを示すべき」と語った。朴大統領の対北・対日メッセージは、非正常と非常識を正して信頼を築き、未来に向かって共に進もうという内容だ。

 今の日本は、「世界第1」で自信満々だった1970-80年代の日本ではない。内では長期不況と高齢化から抜け出そうと必死になっており、外では中国の台頭という事態に直面して国家の進路をめぐり議論が繰り広げられ、混迷状態となっている。極端に右傾化し軍国主義的侵略史を美化する勢力が、こうした状況をとらえて勢力を増しつつある。しかし日本の政治家は、韓日関係がある限界を越えた場合、本来の場所に戻る復元力を喪失してしまうという事実に留意すべきだ。そんな事態が現実になったら、それは韓日両国の不幸にとどまらず、北東アジアを再び地雷原にしてしまうも同然だ。

 安倍首相は15日の「全国戦没者追悼式」で、歴代の首相とは異なり、日本がかつてアジア諸国を相手に行った加害の歴史や、これに対する反省は口にしなかった。安倍政権の現職閣僚は、戦犯を合祀した靖国神社を参拝した。日本政治がここから抜け出せなければ、日本は北東アジアの未来を作っていく共同の主役ではなく、混乱をもたらす国への道を歩むことになるだろう。

 今の韓日関係は、日本の妄言と韓国政府の反論声明・抗議が行き交っているだけで、外交と呼べる関係ですらない。議員外交や重鎮同士の対話も消えた。日本の政治家は歴史の重みと恐ろしさを直視し、隣国の国民を激発させる発言や行動を慎むべきだ。それでこそ、北東アジア3カ国が多国間政治・経済協力を話し合う場を整備することができる。

 韓国政府もまた、日本政府や政治家の誤りは厳重に指摘しつつも、南北関係、北東アジア平和秩序をめぐる韓米日中の枠組みの中で日本を戦略的資源として見る思考をする必要がある。


しかし日本の政治家は、韓日関係がある限界を越えた場合、本来の場所に戻る復元力を喪失してしまうという事実に留意すべきだ

その限界を越えたのは韓国だという自覚もないのなら、もう何も言うことはありますまい。座して死ねって感じです。

今年も国会議員が竹島に上陸してるしね。アメリカでの演説で1000年恨み節って訴えてたしね。何よりも、天皇陛下への侮辱ですよ。最近もありましたよね。

日本を戦略的資源として見る思考

韓国って思考できたっけ?
悪巧みの思考はできても、いい意味の思考能力ってないでしょう?あったらこんなことにはなっていませんわなw

そもそも日米韓の中で、在韓米軍が持っている作戦統制権を韓国に戻すという話から判るように、在韓米軍は韓国から撤退を視野にいれているのでしょう。であれば、極東の同盟は日米韓であるとはしても、日米で軍事同盟になり、韓国は蚊帳の外になりませんか?相手は北朝鮮ですし、日本からでも別に支障なく押し返せるとなれば、わざわざ最前線になる韓国に駐留する意味はありませんわな。

結論:韓国は世界のゴミ

判定は?
 


↓CMのあとで! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「終戦のエンペラー」を鑑賞しました

昨日、8月15日に観るしか無いと考えて、行って来ました。

まず都内某所で鑑賞、その後靖国神社に参拝。こういう計画です。

原題は「Emperor」なんですね。そらそうか、終戦の…なんていうのはねぇ…。あれでしょうか?ハンニバル・ライジングが原題は「ハンニバル ライジズ」ですもんね。

( ´ー`)y―┛閑話休題

物語の内容はほぼ予想通りでしたし、驚くような脚本の妙なんてのもなかったのですが、何点か気になったことがあります。

■酒場の喧嘩の場面
当時の日本人が酒場とは言え、アメリカ兵に対してあのような暴力を振るったのでしょうか?酒場で何かを後ろから軽く投げつけていましたけど、下手すりゃ、撃ち殺されてるんじゃないですか?占領時にはそれでなくても強姦や傷害(致死?)事件が多発していたのですし…。しかも曲がりなりにも兵士がおっさんにぼこぼこってのも…。違和感がありましたね。

■ご聖断の場面
3対3で評決が決しないとなった場面で、いきなり陛下が立ち上がってご聖断をされたように流れていましたが、そんなことはないですよね。思わず「端折り過ぎやろ」とつぶやいてしまいました。

最高戦争指導会議は通常は首相を含めて6名、首相は進行役なので票入れず、そのために必ず評決に至るはずのところを、このご聖断に至る当会議は枢密院の平沼枢密院議長が招集されていた。それまでの最高戦争指導会議で議論されていた国体護持の一条のみ追加しポツダム宣言を受諾するか、それにさらに三条を追加して四条とするかで会議は三対三の同票で評決できず。

そこで、同票の際には評決できないので、ご聖断を願い出たのが鈴木貫太郎首相だったとのこと。

P117からがご聖断の章です。

こういう場でご自分から意見を述べることなどないのが立憲君主制の君主であり、それをしっかり最後まで堅持されていたのが昭和天皇だということがわかります。

■最後の鹿嶋大将の慟哭は何なのか?
日本人は無私の精神だというところはまだいいとしても、その後の「残虐なこともできる民族だ」という、そのセリフの意味はなんだったんでしょうか?
戦争で人も殺せるというくらいの意味ならどの国の民族でも軍隊でも同じであり、敵兵を殺すことが戦争ですからことさら最後の重要な場面で入れるようなセリフではないですよね。どう見ても、南京大虐殺が意識されているセリフだと感じてしまいました。

■マッカーサー
最後のほうで利己的な面が出てきていますが、もっと利己的でもっと高圧的でもっと下衆な人物という印象を持っていますので、少し物足りませんでした。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、結構お客は入っていましたねぇ。年配の方の姿が少し目立っていました。チケットを買う際にも「終戦のエンペラーですね…」という売り子さんの声がすれば、そこは年配の方の姿がありましたし。

自分も、上ではいろいろ言っていますけど最後の昭和天皇が出てくる場面ではちょっと来ましたからね…。この時期に観るべき作品と言えましょう。

映画『終戦のエンペラー』公式サイト
『終戦のエンペラー』上映劇場

年表を見ると興味深いことがわかりますね。

4月28日:サンフランシスコ講和条約発効
11月3日:日本国憲法発布
12月23日:東条英機などA級戦犯死刑執行

どうですか?何か気づきませんか?

そう、すべて歴代天皇の誕生日ですね。マッカーサーは日本の消えない歴史に刻みつけたのでしょう。自分の復讐を。ねちっこい野郎です。
 


↓ご聖断がなければどうなっていたのか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

たしかに、8月15日を敗戦記念日とは言いませんね。終戦記念日です。個人的には「停戦記念日」と言うべきだと思っていますが

それにしても、この中松義郎博士、いわゆる「ドクター中松氏」の論文には驚くばかりのことが書かれています。にわかには信じられません…。

驚きを共有してもらいたくて、全文引用させて頂きます
アパグループ 第4回「真の近現代史観」懸賞論文受賞者発表:優秀賞作品(社会人部門) 

アパグループ 第4回「真の近現代史観」懸賞論文受賞者発表:優秀賞作品(社会人部門) 

題名【日本は負けていない】  ~超経験者しか知らない真実~
著者 中松義郎博士

本論文はフィクションではなく本筆者が自ら直接見聞きした事実に基づく真の近現代史である。

 昭和二十年八月十五日正午、その日は東京天文台(戦後は気象庁)によると三十三度で特に暑かった。突然「第二種軍装(夏用麻製仕立)ノ正装ニテ至急整列スベシ」との館内モールス信号で校庭に集合し直立不動で汗を流しながら待つ我々帝国海軍機関学校最後の海機五十八期生(昭和二十年に海軍兵学校と合併)は、最後の帝国海軍将校生徒として整列しラジオから流れる玉音放送を聞いた。

 海軍機関学校の入学試験の体格検査で七十五センチだった胸囲が入校後の猛訓練と猛鍛錬で僅か三ケ月で百四センチになった巨大な胸が歴史上初めての玉音放送に大きく高鳴った。

 しかしラジオの雑音が多く、よく聞き取れない。

 「本土決戦が近いので頑張るようにとの天皇陛下御自らの激励のお言葉」と全員が受け取った。当時の日本人は全国民が「歴史上敗れたことがない神国日本は最後には必ず勝つ」と信じており、全国民誰一人として日本が負けるなどと考える者はいなかった。特に軍は全軍士気旺盛だった。

 現に私のいた舞鶴軍港は二十四時間軍艦を造るリベット音が絶えず、食糧、武器、弾薬が豊富で、いつでも敵を迎え撃つ準備が連日連夜進められていた。

 原爆研究については陸軍が東京帝大の仁科博士と理研に開発を依頼した「二号研究」(海軍は京都帝大と「F研究」)として行い濃縮ウランは海軍が潜水艦でドイツから運ぶ手配がされ、出来た原爆の第一弾をハワイに落とす作戦を杉山参謀総長は陛下に上奏したが、陛下は「原爆という非道なものは使うべきでない。特にハワイには日本人が多いので却下する。」となり杉山参謀総長は解任され、東條首相が参謀総長を兼務することになった経過がある。

 この様に非人道的爆弾と陛下が認識されていたものを日本に落とされたのだから陛下の衝撃は大きく終戦する一つのきっかけになったと思われる。

 しかし杉山参謀総長は、原爆開発を継続したのだ。軍人は戦争に勝つために打てる手を全て打とうとする。しかしそれは陛下の御意向に反しているので原爆を造って勝っても、原爆を造らずに敵に原爆を使われて負けても、いずれの場合にも杉山参謀総長の責任なので切腹すると誓い終戦直後に切腹した。元来日本は武士道を基に戦争を行ってきたのである。

 陛下は米の原爆に対し非道だと禁じた原爆で応じたのなら「人類の文明が滅亡する」と終戦を御聖断された。米が原爆を落とせば日本もこれに応じて米に原爆を落とす。このことによって日米の多数の人が死に、この原爆戦争が世界に及び世界中の人が死ぬ。これを防ぐために米が日本に原爆を落とした時点で終戦にされたのであって、日本が原爆を落とされたから、または負けたので終戦にしたのではない。日本は負けていないのに終戦したのである。

 これを文章にしたのが終戦の詔勅「敵ハ新ニ残虐ナル爆弾ヲ使用シテ 頻ニ無辜ヲ殺傷シ 惨害ノ及フ所 眞ニ測ルヘカラサルニ至ル而モ 尚 交戦ヲ継続セムカ 終ニ我カ民族ノ滅亡ヲ招来スルノミナラス 延テ人類ノ文明ヲモ破却スヘシ 斯ノ如クムハ 朕何ヲ以テカ 億兆ノ赤子ヲ保シ 皇祖皇宗ノ神霊ニ謝セムヤ」であって、終戦の理由は負けたからではない、という意味である事を読み取ってほしい。

 翌日の八月十六日には帝国海軍航空隊による米本土突撃大作戦が予定されており、その猛訓練が行われていたことを陛下はご存知なかっただろう。この作戦が実行されていればドゥーリトルの東京空襲によりミッドウェー海戦の日が繰り上がったのと同じに米軍は、十月予定の本土決戦を急濾九月に繰り上げた結果、天候の条件も加わり日本が勝利する展開になったのではないか。

 いつどこに敵が上陸するか、日本陸軍参謀本部と海軍軍令部の想定は、時期は九月又は十月、上陸地点は九州南部(「陸軍作戦名「決号・第6号」海軍作戦名「天号」)。さらに翌年関東の九十九里浜に上陸。この日本軍側推定は米軍上陸作戦計画(米軍名「オリンピック作戦」(九州)「コロネット作戦」(関東)の「ダウンフォール作戦」)とピッタリ一致して日本は見事米軍の動きを見透していた。

 陛下は侍従武官を九十九里浜に遣わして防衛体制を調べさせたが、侍従の「防衛は全くされていません。」との報告をお聞きになったことが終戦を決断された一因と伝えられる。この時九十九里浜で訓練していた三千人の「伏龍」隊はシールドにかくれていて侍従武官に見えなかっただろうし、又、米軍は九州を先に攻めると想定されたので、日本軍の陣立は九州南部を先に固め、そのあと九十九里を固めようとしたのであるので、陛下に上奏された終戦を決定する情報の一部に重大な誤りがあったのは残念だ。

 これは開戦時の宣戦布告をワシントン大使館の怠慢により米国務長官への提出が遅れ、日本の騙し討ちという口実を与えてしまったことと同じ位に大きなミスだ。

 本土決戦の火蓋がきって落とされた後をシミュレーションする。先ず米軍は上陸地点の南九州に原爆を落とすだろう。しかし陸軍参謀本部堀少佐率いる特殊情報部が原爆コールサインを五時間前に傍受していたので、近くの海軍大村基地の紫電改が発進し、B29を太平洋上で撃墜。ついで艦砲射撃するため日本に近づいた米軍の日本本土上陸作戦に対する日本軍の準備は、完成した三千機の特攻専用機「劍」が、上陸しようと集まった敵艦艇に突っ込み、多くの敵艦を撃沈撃破する。種子島海軍機関大佐が開発し石川島重工業製の世界初のジェットエンジン搭載の双発ジェット戦闘機「橘花」もこれに続く。水中からは千隻の特殊潜航艦「蛟竜」(海軍兵学校校歌「江田島健児の歌」の「地に潜む「蛟竜」からとった名」から泡の航跡が全く残らない日本海軍の世界に先駆けた発明九三式酸素魚雷が発射されて敵艦艇は次々に轟沈する。この猛攻撃からしぶとく残った敵艦に対し、岩陰に隠れていた海軍兵学校六十九期満野功大尉率いる第六十七震洋隊(江ノ浦─静岡三津浜)など三千隻の「震洋」爆突特攻艇が轟々と暁に発進し残る敵艦や上陸用舟艇に勇猛果敢に体当たり。それでも残る敵艦艇からかろうじて発進した敵の上陸用舟艇に対しては波打ち際の水中に展開する五式撃雷を待って潜む予科練出身者や海軍陸戦隊古兵の精鋭から成る三千人の「伏龍」隊が上陸用舟艇を爆沈させて波打際に寄付けないようにする。それでもかろうじて上陸した敵兵を五重の陣地で固めた世界最強の本土決戦部隊が米戦車より強力な新開発五式重戦車と共に待ち構える。敵戦車に対しては最新鋭の「ロタ砲」で、敵戦車M2を遠方から撃破し、更に敵が近づくと「櫻弾」で厚い装甲を撃ち破り、もっと近づくと決死隊がチビ(ガラス球に人った青酸ガス)を戦車のスリット窓にぶつけて操縦者の目潰しをし、次にキャタピラ破壊扁平爆弾を敵戦車のキャタピラの下に挿入してキャタピラを破壊し、敵戦車を動けなくし、止まった戦車本体の下に戦車爆雷を挺身突撃隊が放り込んで擱座させる。

 一方、上空の敵機には大東亜戦争決戦機として開発された世界最強(戦後アメリカの実験で時速最大六百九十kmを記録し最高傑作機と評価された。)の中島飛行機製二千馬力四式戦闘機「疾風」やゼロ戦の次世代戦闘機堀越二郎設計の三菱製「烈風」が敵グラマンF6F、ノースアメリカンP51を次々と撃ち落す。更にB29キラーとして海軍空技廠設計九州飛行機先尾翼型で機首に強力三十ミリ機関砲四門搭載の「震電」が時速七百粁以上という米軍戦闘機、B29より早い世界最速スピードで敵戦闘機に追い付き敵機を一撃で撃墜する。又、B29の前方上空に廻り込んで四門の砲でアッという間にB29を撃墜する。

 甲液「過酸化水素オキシノリン・ピオリン酸ソーダ」と乙液「水化ヒドラジン・メタノール・銅シアン化カリウム」を百対三十六でミックスした脅威の推進力で今迄達しなかった一万二千kmの成層圏まで従来型の飛行機では十数分かかったのを僅か三分五十秒で急上昇できる時速九百粁の画期的無尾翼型ロケット戦闘機「秋水」がその先頭部に搭載する強力三十ミリ機関砲二門が火を吹きボーイングB29を一撃で次々と撃ち落すとして行く。又、陸軍四式爆撃機に百五十ミリ野戦砲を積んだ空飛ぶ大砲がドカンとB29の編隊群に炸裂する。運よく残ったB29も新開発の二万mに達する五式新高高度高射砲で撃墜されて行く。

 だがこれら最新戦闘機を動かす燃料はどうするのか?

 そもそも大東亜戦争が始まったきっかけは軍艦や航空機に必要な石油を米英蘭三国が対日輸出禁止して日本経済を窒息させようとし、これに対してワシントンに交渉を行った甲案提示の野村海軍大将(大使)と東郷外相の秘策乙案を持った来栖大使が追いかけて米側と交渉。ほぼアメリカが合意し日米和平が実現しようとしたのに対し、その翌日引っくり返り「日本の全権益放棄とシナ大陸からの日本陸軍の全面撤退」を要求する蒋介石の言い分を通した文章を共産主義者でソ達のスパイであったアメリカ国務次官補が草稿を書き、ハル国務長官がそれに署名した「ハル・ノート」の回答だ。これでは日本は到底合意できないので日本が大東亜戦争を始めたというのが第一の理由だ。

 この戦争を始める理由になった燃料については、私の先輩で百歳の長寿を全うした帝国海軍機関学校第四十期生木山正義機関中佐と、又、私の先輩東京帝国大学工学部桑田勉教授の研究により南方からの油を頼る事なしにパイン・ルート・オイルから終戦直前十年分の燃料を創り出したのだ。これに加えて更に「太陽と水と大地」があれば永久に生産出来るバイオ燃料を創り出す事に成功した。しかも空襲に耐えるため蒸留工場を全国に分散して建設し、ここで製造した。この蒸留装置製造を実現できたのは海軍艦政本部が木山中佐の依頼に全面的に協力し蒸留装置を急速に造り全国に設置したからである。これで日本は永久に戦える燃料を終戦前に用意できたのである。

 本土決戦では日本は必ず勝つとすべての陸海軍参謀は確信していた。一方、アメリカ軍上陸攻撃隊司令官は戦後日本軍の陣立てを見て驚嘆し「米軍は上陸に三回失敗しただろう。上陸に三回失敗すれば米軍の戦力はほとんど消耗し、戦争はベトナム戦と同様な状態となり、アメリカ国内で戦争反対の世論が起こりベトナム戦で米軍が負けたと同じく米軍は日本から敗退せざるを得ない。もはや戦えないので日本に和睦(降伏)を申し出るしかなかったであろう」と述べている。

 ポツダム宣言を発した米国大統領トルーマンは、急死したルーズベルトから戦争を引き継いだとき「日本の国土の平野は僅か十四%しかなく大部分は山林等であり、攻めるのが非常に困難な地形である。しかも廻りは海で近づきにくい「不沈空母」である。地形のみならず無傷の七百五十万の世界最強(マッカーサーが議会で証言)の日本陸軍が本土と東南アジアに展開し、この敵とどう戦いどうやって打破する事が出来るか見当もつかない。」と溜息して日記に書いている。

 実は日本を空襲したB29から「アメリカは鉄が不足して船をコンクリートで造りはじめたり、男のパイロットが不足して女が飛行機に乗ったりしてアメリカは青息吐息だ。日本人よ、もう少しでアメリカが参るから、ガンバレ」というビラが撒かれた。恐らく乗っていた日系二世が日本上空から撒いたと思われる。

 一方、昭和二十年五月にベルリンに居た藤村義朗海軍中佐がスイスでルーズベルトの代理人キャノンと交渉し、米側は「満州、朝鮮、樺太、千島列島(北方領土)は日本に残す。台湾は蒋介石と交渉してくれ。この条件で停戦しないか。和睦は急いでやりたい。」と驚くべき提案をして来たが海軍軍令部はこれを受けなかったと藤村中佐自身から私は聞いた。これを継承したトルーマン大統領は、日本を降伏させるのは不可能で、どうにも打つ手が無く、手づまりだから「ポツダム宣言」というフェイントのような宣言を出した。これは又、原爆投下をする言い逃れにもしたのである。なぜフェイントのようかというと戦後、ポツダム宣言の書類の実物を見ると、トルーマンしか署名していない事が判った。イギリスもシナも署名していなかった。これから見るとトルーマンの一人芝居だったことが史実として判明した。そしてドイツ攻撃用に急いで実験的に作ったファットマンとリトルボーイの一つずつの二つしかない原爆を投下し、更に数百個の原爆があるとウソの宣伝をして日本をおどした。

 このフェイントのようなものに、まんまとお人よしの日本政府は引っ掛かってそのままのんでしまった。これにはろくな返事も来ないだろうと思っていたトルーマン大統領自身もビックリした事だろう。

 陸軍参謀総長、海軍軍令部総長という戦う陸海軍の責任者は前述のように本土決戦は勝つ見込みが充分あるから、天皇陛下の御前会議でもポツダム宣言受諾に絶対反対し戦争継続を主張したのであるが、天皇陛下が終戦の御聖断を下されたのである。

 この会議室の入口で、特攻の海軍現場責任者の海軍軍令部次長の大西滝治郎中将が「あと特攻機が千機あれば勝てます(実際は既に三千機が用意されていた)。」と意見具申したが拒否されたので、大西中将はこれに抗議して切腹した。切腹の介錯も頼まなかったのは怒りの表現であろう。一方本土決戦の帝都の空の護りとして厚木にある無傷の帝国海軍航空本土防衛隊は、零戦設計者堀越二郎の新設計の四翼プロペラ延長回転軸式新型迎撃戦闘機「雷電」や川西航空機製「空戦フラップ」付の新鋭機「紫電改」などの一万機が厚木航空隊に温存され、強くて米軍から恐れられたラバウル海軍航空隊などから集められた歴戦のベテランパイロットが手ぐすねを引いて待っており、厚木海軍航空隊小園司令は終戦命令に絶対反対で最後まで降伏しなかった。

 右の如く終戦時には「日本は負けていなかった」のは歴史的事実である。

 そして「終戦」の実態は「負ける」どころか「血気にはやり、戦いたい」陸海軍や士気旺盛の国民に終戦を説得し抑えるのが大変だったというのが歴史的事実である。

 しかしポツダム宣言に対して日本政府は「これは敵から申し出た和睦の条約」とまじめに甘く考えていてこれに乗ってしまったのである。アメリカの新聞は大喜びで「日本は無条件降伏」と事実とちがう報道を行った。アメリカの提示したポツダム宣言自体、八つの条件付であり、これに加えて日本政府は「国体護持」という条件付きで受諾したので、計九つの条件付和睦で「無条件降伏」は事実に反するのである。又、ポツダム宣言にも日本の国としての無条件降伏とは一字も書いていない。戦後の日本人が洗脳されて「敗戦」だとか「日本が無条件降伏した」と思っているのはまことに嘆かわしい。

 さて日本は歴史上負けたことがなく、前例が無いので終戦のやり方が非常にまずかった。通常どんな契約でも必ずネゴをして味方の条件を良くするものだ。現に藤村中佐のスイス交渉では、ルーズベルト大統領が「満州、朝鮮、樺太、千島列島は日本に残す。台湾は蒋介石と交渉してくれ。」と言っているのだから、この線に戻すことは可能性大だったのだ。だが今も昔も変わらぬ外国との交渉下手の日本政府はネゴをしなかった。ところが和睦の条件の武装解除をして日本に武力を無くすると、アメリカは次のステップとして、日本の陸海軍を廃止させた。これはポツダム宣言に入っていない。更にアメリカはハーグ国際条約に反してアメリカ原案の憲法を日本政府に呑ませた。日本の政治家は一人として抵抗する「男」がいなかった。これは今日迄続いている。

 又、進駐の翌朝から進駐軍は軍政を敷き、B円という占領軍貨幣を使わせ、日本経済をコントロールしようとしたが重光外務大臣と側近の岡崎氏の命を懸けた交渉でこれだけは阻止した。軍政と通貨は、ポツダム和睦条件に入っていないからだ。あたかも徳川家康が大阪冬の陣の和睦条件に外堀を埋めることから、人のよい豊臣方が呑んだら、内堀も埋められて、次に難癖をつけられ夏の陣で滅ぼされてしまったのと同じ手法だ。先に述べたようにアメリカは国際法で禁じられている行為、占領軍による憲法制定を強引に日本政府に呑ませ、占頷下で手も足も出ない日本政府は屈服した。軍人は切腹したのに政治家はこの不法行為に抵抗する「男」が誰もいなかった。

 一方、ソ連は日本との不可侵条約が厳として存在しているのに、日本が終戦の仲介を依頼しているのを知りながらノラリクラリとこれを無視し続け、終戦直前に日本に宣戦布告をした。樺太や千島列島の日本軍は上陸するソ連軍を撃退し、又、関東軍と朝鮮軍は旺盛な士気で朝鮮半島北部でソ連軍を待ち構えて撃退出来た。しかしソ連軍は、終戦後不法に北方領土を占領したのみならず支那大陸にいた六十万人もの純心な日本兵を「帰国させる」と偽って貨車に乗せ、シベリアに拉致し、重労働させた上、洗脳されないものは帰国させないと脅して共産主義教育を叩き込み、共産主義に洗脳された兵のみ帰国させ日本の教育界、マスコミ界、労働組合、演劇界にもぐり込ませた。そしてGHQと共に日本を左傾させ、学生も勉学そっちのけで革マル、中核、赤軍派など学生運動を繰り広げてこの学生が今や成人して政治家となり偏向した現政府の幹部となって日本を動かしている。そして産業も沈滞し道徳は乱れ、これらは現在日本が弱体化している基本的要素となった。

 この「終戦」の実情、つまり「戦意旺盛の陸海軍や頑張っている全国民をいかに説得してやめさせるか」を終戦にするのは大変な事で、「敗戦」どころの状態ではないのである。この実態を知らない最近の日本人は「終戦」を「敗戦」と言い変えているのは史実に反する。右に事実を説明したように実際に負けていない「終戦」と、負けたという「敗戦」は全く違うのだ。

 昭和一桁初期以降に生まれた若い人は右に述べた本当の歴史を知らない。だから日本政府の正式名称であり理論的に正しい「大東亜戦争」(太平洋だけでなく、ビルマ・インド等も含めた戦争)を米軍の言う「太平洋戦争」に言い換えたり、日本政府の正式名称「支那事変」を「日中戦争」と言い換えたり、国際間の正式国名の「チャイナ」又は「シナ」と言わず相手におもねって、又はお世辞で「中国(世界の中心の国)」と言っている。「支那事変」は日本政府が正式に国家間での戦争と認めていないのだから、日本政府は「事変」と言っているのであり、この事実に反しているのを知らないで「戦争」というのは理論的にも誤っている。又、「わが国」と言わず、他人の国のように「この国」と言っている人も洗脳されている人である。

 占領軍は日本占領中、新聞や手紙の検閲を行って「大東亜戦争」の使用を禁止し、「太平洋戦争」を公文書に使うよう強制したが日本は独立している今もって間違った表現の「太平洋戦争」という名前を使って占領軍のトラウマに囚われているのだ。

 さて終戦の詔勅の文章を協議する会議で詔勅原案の中に「戦勢日に非にして」という文章があり、某大臣から「日本は勝ったのか負けたのか?」と質問が出たのに対し阿南陸軍大臣は「勝ち負けの定義を「日本が支配している地域の大きさと兵の士気」とすれば、日本が戦争を始めたときの面積と現在(終戦時)の面積を比較すれば、現在(終戦時)の面積の方が大きい。つまり日本はこの戦争で勝っていることになる。しかも兵の士気は旺盛で日本は最後には必ず勝つと信じている。」と答え詔勅原案「戦局日に非にして」は「戦局必ずしも好転せず」と訂正された。阿南大将は「本土決戦をやれば日本は負けないので、本土決戦のあと講和を結ぶ」との陸軍の主張が聞き入れられず、御前会議で終戦が決定されたので、いさぎよく切腹した。これは計画されていた大掛かりな陸軍のクーデターも抑える効果もあった。介錯も断った見事な切腹だった。

 この様な信念と責任感旺盛で主張が通らなければ最後には自分の命を堂々と切腹して絶つという大臣は現在の日本の大臣に誰一人いないのは、日本人が終戦後いかに堕落してしまったかを示すものである。

 右のように終戦時は日本軍に停戦を説得するのが大変で、まして敗戦ではないのが事実だ。

 終戦の詔勅について私の小学校も大学も同じ迫水久常書記官長(現在の官房長官)と私は公私ともに非常に親しく、迫水さんが出席した終戦の御前会議の模様など色々重要な話を直接迫水さん本人から聞いた。

 御前会議でおっしゃった天皇陛下のお言葉をラジオで全国民に伝える正式な勅語の文章作成を迫水さんが任され、迫水さんが一高で教わった漢文の先生である漢学者川田瑞穂に文章作成を依頼され原案を作成した。これを大東亜省顧問の陽明学者安岡正篤が手を加え、とくにこの詔勅の原文の中に「義命の存する所」という言葉が重要であった。

 全大臣が終戦の詔勅の文章を協議する会議が十一日夜から十三日夜迄続き、訂正箇所が四十ケ所もあり、特に重要だった「義命」という言葉が某大臣から「辞書にないから「時運」にしよう」と提案があって書き直されてしまった。そして「義命の存する所」が「時運の赴く所」に変更され正式の終戦の詔勅になった。

 私の名前は「義郎」だが、この「義」という意味は「道徳に基づく、人として行うべき正しいこと」の意味で「義命」とは「信以て義を行い、義以て命を成す」意味であり『「義命」の存する所』とは普通にいわれる大義名分よりもっと厳粛な意味を持っている。国の命運は義によって造られて行かなければならない。その義は列国との交誼においてもその治政においても信でなければならない。その道義の至上命令に示す所によって終戦を選ぶのであり敗戦ではないという意味である。簡単に言えば『日本はこれからは道徳に基づく正しい方向を行くべきだ』との意味であるが『「時運」の赴く所』は「時の流れのままに」という意味で、全く違う意味になってしまった。

 だから今日でも日本は「時運の赴く所」つまり世に流されフラフラ流されてリーダーシップがなく国是も定まらない誇りのない国になってしまった。」と迫水さんが私に嘆いた。

 又、終戦の御前会議で東郷外務大臣は陸軍が主張したソ連を仲介者にするという案に猛反対し、仲介者を入れるなら「蒋介石を仲介にしたらどうか」と提案をしたが近衛文麿が「蒋介石を相手にせず」という声明を出し「汪兆銘による南京政府」が日本によりつくられているので「蒋介石仲介はまずい」と横槍が入り、それではと不可侵条約を結んでいるソ連を仲介者にした。結果はご存知の通り最悪で、ソ連は不可侵条約を結んでいる日本にかくれてヤルタで米英支と日本をやっつける会談(ヤルタ会談)にこっそり参加し、日本からの情報はソ連を通じ連合軍に筒抜けになっていた。毛沢東の中共軍と戦っている蒋介石は中共に勝つため日本に助けてもらいたいので日本に非常に有利な条件で仲介しようと考えていた。戦後蒋介石は「なぜ自分に相談しなかったのか。自分に相談したならもっとよい条件で日本が終戦出来たのに」とくやしがったという。

 先般あるテレビ番組で「中国戦線で敗走する日本兵」というコメントと映像が出た。私の記憶では支那事変で日本が負けた戦線は知らない。

 そこでその担当者を呼び「どこの戦線で日本が負けたのか」と質問したが返事がなくごまかすので再度追求すると、結局「根拠がありませんでした」と白状し「おわび」が回答だった。国の権威に関わる事実無根な「日本軍の敗走」を国民に誤報して、これを放送で訂正せず口頭の回答で「おわび」でお終いにしている無責任さ。歴史を知らないのである。元大蔵大臣の塩じいこと塩川さんも支那大陸に従軍し「支那戦線で武器を持っていなくても日本軍の軍服を着ているだけで支那兵は逃げた」と体験談を話している。

 ところで私は最後の海軍将校生徒であり、又、最後の東京帝国大学生でもある。戦時中の東大総長は世界に誇る一万トン重巡の設計者平賀譲造船中将だったし、東京都知事は陸軍教育総監の西尾寿造大将(その長男は現在ドクター中松創研の取締役営業部長)だったが、終戦時に日本のエリートは追放され、戦後の東大は左翼の南原総長になり、占領軍によって、「ゼロ戦」を造った東大航空工学科、世界一の戦艦「大和」を造った東大造船学科、戦後の米軍テストで米最新型グラマン戦闘機より命中精度が高かった事が証明されたゼロ戦の機関砲を造った西村教授の東大造兵学科など日本を強く支えた研究の学科が強制的に廃止されただけではなく、東京帝国大学正門にあった「菊の御紋章」がはぎ取られ、名前も「東京大学」となり、「東京帝大」が「東大」になった。名前だけではなくこの新制東京大学の学力レベルは東京帝国大学よりも四年以上も学力レベルを下げてカリキュラムが組まれた。麻布の成績が下の方の友人でも新制東京大学に入っている。東京帝国大学では学生十人に対して二十人の教授、助教授、助手が取囲んで最高レベルの教育をし、最高の実験装置を持つ東京帝国大学は世界のトップレベルだったが、新制東京大学の世界ランキングは昨年二十六位今年は世界三十位までに落ちている惨状だ。又、東大の学生自治会は完全に左だった。私は中立の丁友会理事として学生の左傾化を防止し健全化に努めた。

 日本は軍隊の強さも世界一(マッカーサーが議会で証言)だったが戦後経済でもスイス、イギリス、ドイツを抜きGDPはアメリカに次ぐ二位となり、次にアメリカも抜く勢いで、アメリカでは日本を恐れて「ジャパン・アズ・ナンバーワン」という本も出たのは御存知だろう。そして一九九三年には日本人の個人所得はアメリカ人を抜き世界一になった。戦争にもビジネスにも強かったのは当事の日本人が青年時代に兵隊に行き、気力も体力も鍛えられ、又、まじめに高度な勉強をした昭和一桁初期の日本人(これを私は「超経験者」と言っている)による努力の結晶なのだ。しかし占領軍による日本弱体化政策により戦後育ちは勉強も怠り、徴兵にも行かず、体力も気力も鍛錬されていないので、体力的にも気力的にも弱く知識経験も少なく、国際競争に勝てない。最近の日本の男はすぐ泣く。山一證券倒産の時に社長が泣いたのはその象徴だ。最近の若い男は草食系と言われ、やる気がなく泣き虫で、私が教えているハーバード大学やMITに日本人留学生がいない。最近の日本人は留学するファイトもないのだ。シナや韓国人が多数外国一流大学に留学しているというのに。

 そして日本のGDPも二位から三位に後退し日本人の個人所得もかつての世界一から現在二十七位に落ち込んでいる。日本はこの状況から脱却せねばならぬ。それには「超経験者」を指導者にして次世代の若者を十五歳から全寮制で肉体と気力を鍛え、道徳修身を勉強させ更に世界より高いレベルの教育をしてゆく事が日本再生の基本なのである。

 戦争中、私の家の玄関ドアに鍵をかけなくても泥棒が入らなかった。しかし終戦後、同じ私の家で厳重な鍵をかけても何回も泥棒に入られたことでも判るように戦時中立派だった道徳心が高い日本人に比べ、修身を廃止した戦後の日本人の道徳の疲弊は驚くべきものがある。

 もう一度言う。「日本は負けていなかった」

 これを裏付ける賀川豊彦のマッカーサーヘの終戦直後の手紙の一部を添付する。

『マッカーサー総司令官閣下
 陛下の詔書の一分前まで全国民の戦意は燃えに燃え陸海空三軍の銃口が一様に貴官各位の胸に向けられていた事も事実なのです。

 貴官は去る28日の厚木進駐の指揮者から進駐が平和的に日本側の満足すべき心づかいの中に先遣部隊の進駐を終了した報告を受けられたでしょう。

 そして閣下は多数の日本人を眼前にされたでありましょう。そしてまたその日本人が口をキッと結んでいる表情に気がつかれたことと思います。日本人は最後まで戦うつもりでいました。おそるべき原子爆弾がやがてわが身に落下するということを予想し覚悟しなかった者は只一人もありますまい。またたとえ身は焼かれても粉砕されても戦争は陛下の指揮のあるまで続けてゆかなければならぬことを毛程も疑った日本人は一人もなかった事も事実ですが、それが、陛下の詔書によって戦争から平和へ完全に変向しました。その決意の固さと新しい理想へ出発への努力が閣下の見られる日本人のキッと結ばれた口もとの表情なのです。この様な民族が、国家が他に例を見ることができたでしょうか。』

 最後に日本全国民が、もう一度「終戦の詔勅」を読むことを提案する。そして負けていないのに終戦した無念さを思い起こし、そこに書かれている陛下が示されたこれからの日本の指針「総力を将来の建設に傾ける事」「正しい道を進みその心を堅持」「国体の真髄を発揚」「世界の流れに遅れを取らぬよう」を全国民が実行することが、我が国を立派だった古き良き日本に甦らせることなのである。

 繰り返すが今迄「敗戦した」と殆どの人が思っている事は間違いであり、史実は「日本は負けていなかったのだ」という事を再認識し、これからの各人の行動を百八十度転換する事が日本再生の第一歩であることを確信し、日本が立ち直る起爆剤にするために本論文を発表したのである。


驚愕する内容が書かれています。

----
原子爆弾を完成させる目処がたち、米国に投下する能力も持っていた

3000機もの特攻機を完成させていた
ジェットエンジン搭載の戦闘機さえあった
千隻の特殊潜航艦が酸素魚雷を装備して手ぐすね引いていた
三千隻の「震洋」爆突特攻艇もあった
米戦車より強力な新開発五式重戦車もあった
二千馬力四式戦闘機「疾風」や「烈風」が敵航空機を撃破
時速七百粁以上という「震電」
時速九百粁の画期的無尾翼型ロケット戦闘機「秋水」

パイン・ルート・オイルから終戦直前十年分の燃料を創り出した
「太陽と水と大地」があれば永久に生産出来るバイオ燃料

アメリカ軍が戦後陣容を見て、三度上陸に失敗しただろうと述べた
トルーマンも日本にはお手上げと日記に書いている
B29からも「アメリカはあと少しで参る」とビラが降った
ルーズベルトの代理人と和睦交渉があった

フェイントのようなポツダム宣言、署名はルーズベルトただ一人
----

このような状況(あくまでもアメリカ側の状況はわからなかったとしても)であれば、日本の軍隊が徹底抗戦、本土決戦で迎え撃つ!という意志が固くなるのは当然でしょう。その血気盛んな軍隊を抑えるには、どうしても従うしか無いくらいの指示が必要であった。だからこそ、鈴木貫太郎首相は立憲君主制の下ではご法度である「ご聖断」にまで持ち込むしかなかったのでしょう。たとえ御前会議で決まったことであっても、軍の反乱が起こったことは十分すぎるほど考えられます。あの玉音放送の原盤を奪って放送できないように、一部の軍隊が皇居にまで攻め入ったのですからね…。

終戦の詔勅でも非常に重要なことが書かれていますね。

----
これを大東亜省顧問の陽明学者安岡正篤が手を加え、とくにこの詔勅の原文の中に「義命の存する所」という言葉が重要であった。
 全大臣が終戦の詔勅の文章を協議する会議が十一日夜から十三日夜迄続き、訂正箇所が四十ケ所もあり、特に重要だった「義命」という言葉が某大臣から「辞書にないから「時運」にしよう」と提案があって書き直されてしまった。そして「義命の存する所」が「時運の赴く所」に変更され正式の終戦の詔勅になった。
 私の名前は「義郎」だが、この「義」という意味は「道徳に基づく、人として行うべき正しいこと」の意味で「義命」とは「信以て義を行い、義以て命を成す」意味であり『「義命」の存する所』とは普通にいわれる大義名分よりもっと厳粛な意味を持っている。国の命運は義によって造られて行かなければならない。その義は列国との交誼においてもその治政においても信でなければならない。その道義の至上命令に示す所によって終戦を選ぶのであり敗戦ではないという意味である。簡単に言えば『日本はこれからは道徳に基づく正しい方向を行くべきだ』との意味であるが『「時運」の赴く所』は「時の流れのままに」という意味で、全く違う意味になってしまった。
----

ここは重要ですね。時運の赴く所とは意味の次元が違い過ぎます。義によって開戦し、義によって終戦する。義命の赴く所とすることで、首尾一貫したものになるはずのところが、なんだか意味がわからない、流されるようなふにゃふにゃしたものに堕ちてしまいました。

このような論文において、日本人に勇気を与えてくれるとともに、我々が陥っていた欺瞞の底からすくってくれようとした、中松博士に感謝の言葉を送りたいと思います。
 


↓終戦の詔勅でさえ、そのような… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTTがiPhone5をSIMロックフリーで発売しているようですが、安いのかね、これ?

どうなんざんしょ?
NTTグループ、iPhoneをネット販売 SIMフリー版で格安 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

NTTグループ、iPhoneをネット販売 SIMフリー版で格安 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

2013.8.16 05:40

【急募】年収800万から2000万円の求人増加中![PR]
SIMカードとセットで購入できる「iPhone」=NTTレゾナントのネットショップの画面

SIMカードとセットで購入できる「iPhone」=NTTレゾナントのネットショップの画面【拡大】

 NTTグループが米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」のインターネット販売を開始した。

 NTTコミュニケーションズ(NTTコム)のSIMカードと海外製のSIMフリー版アイフォーンをセットで購入すると、NTTドコモのネットワークで割安なデータ通信が利用できる。

 ドコモのアイフォーン投入が取り沙汰されるなか、グループ会社が一足早く売り出した格好だ。

 NTTコム子会社で、ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナントが7月末に発売した。

 同社のネットショップ「NTT-Xストア」か楽天市場の「gooシムセラー」で申し込める。SIMカードは1日当たり30メガバイトまでの通信量制限があるものの、月額980円と割安だ。

 SIMカードとアイフォーン5(記憶容量16ギガバイト)のセットをクレジットカード24回払いで購入した場合、料金はSIMカード利用料を含めて月5299円。

 同社によると、KDDIで同等の端末を2年契約した場合より月1456円、2年間の総額で4万9500円安くなるという。

 ネットワークはドコモの携帯電話回線と高速データ通信「LTE」を利用。通話は行えず、データ通信専用端末として利用する。

-- 後略 --


音声通話はできない
通信は30MB/日の制限あり
⇒それで月約5300円。

音声通話ができないのなら、Skypeとかあるじゃん?って思うものの、30MBではすぐ終わってしまう件…。ならWifiでとも思うものの、そんなに都合よく使いたいところでwifiが入るのかという件…。特に電車などで移動中などは全滅する予感の件…。

結論は全く安くもないし使えないということになるのでは?別にwifiルーターを持ち歩くのなら別ですけど、それなら別にiPhoneでなくてもいいしなぁ…。

Photo_2
 


↓またやっちゃったのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドソックス 上原投手、ご健勝のようで慶祝です♪

ものすごい成績を残してるんですね、ここまでとは知りませんでした。新聞のスポーツ面で抑えた勝ったとかそのへんは見ていたんですけどね…

奪三振/与四球 = K/BB という率があるらしく、それが3.5を超えていれば優秀ピッチャーということなんですが、なんと上原投手は14超?ということで、メジャーの歴史でも第3位という驚異的な数字を残している。

投球の半分はフォーク、あとはツーシームなどのストレート系ということで、フォークのコントロールのいい上原の珠に集中していると、そこにストレートが来る。しかもコントロールのいいストレートが来る。

スポーツ報知で読んだ記憶がありますが、ストライクゾーンを4つの分けて、そこにどんな球種でも投げ分けられたのが上原投手だったと。その天下一品のコントロールがあってこその、この投球なのでしょうね。

先発から抑えのエースまで、よく頑張ってくれました。
メジャーに行ってからは中継ぎも経験して、今はその中継ぎから抑えのエースと試合の大事なところを任されていますね。

上記の動画を見ても、本当に楽しんでいるようですから、そのままに頑張ってほしいものです。

入団した年の終盤に、確かヤクルトのペタジーニとの勝負を避けさせられてマウンドで涙していたのを記憶しています。それほど勝負にこだわっている選手ですから、今は本当に気持ちがいいのでしょうね。

怪我に気をつけて頑張って欲しいです!
 


↓嬉しいよなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥肌が立つような試合でした

できればそのHRを勝利に結びつけて欲しかったですね…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月15日 対DeNA17回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site

阿部、土壇場で同点2ラン! 壮絶なシーソーゲームは引き分け

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの17回戦。ジャイアンツは三回に3者連続タイムリーで4点を先制するが、先発・澤村が中盤に踏ん張れず、逆転を許してしまう。しかし八回に阿部の同点弾が飛び出し、試合は延長戦へ。打線は十回に一死満塁のチャンスを作ったが追加点を挙げられず、試合は7対7の引き分けに終わった。

 ジャイアンツ先発・澤村は、圧巻の立ち上がり。一回を三者三振に抑えると、二回は2つの三振を含む三者凡退に切って取った。自慢のストレートが冴え渡り、DeNA打線を完ぺきに封じ込めた。

 一方の打線は一回、先頭の坂本のヒット、村田と長野の四球などで二死満塁のチャンスを作ったが、ロペスが空振り三振に倒れた。

 打線がDeNA先発・藤井をとらえたのは三回。一死から矢野と村田の連打でチャンスメークすると、阿部が四球を選んで一死満塁とする。ここから、長野とロペスに2者連続タイムリーが飛び出し、ジャイアンツが2点を先制。四球を挟んで4連打と打線がつながり、藤井をマウンドから下ろした。さらに代わったDeNA2番手・小林寛から、亀井が中堅に2点タイムリーを放ち、ジャイアンツはこの回一挙4点を奪った。

 援護をもらった澤村だったが、中盤につかまった。四回、梶谷の二塁打などで二死二塁のピンチを背負うと、中村にタイムリーを打たれて、1点を返された。

 さらに五回、澤村は二死一塁の場面から、石川に2ランホームランを打たれ、1点差まで詰め寄られる。さらに続く梶谷にも一発を許し、たちまち4対4の同点とされてしまった。

 打線は四回、五回と無得点に終わったが、六回につながる。先頭の坂本が三塁線を破る二塁打で出塁すると、矢野の送りバントで三塁へ。村田は四球で続くと、阿部が中堅に犠牲フライを放ち、ジャイアンツが勝ち越し点を奪った。

 直後の七回表、澤村は一死一塁から、梶谷に2打席連続のホームランとなる2ランを打たれ、逆転を許してしまった。試合はジャイアンツが1点を追う展開となった。

 さらに八回、この回から登板した2番手・香月が、多村にソロホームランを浴び、リードを2点に広げられてしまった。

 しかしその裏、二死からジャイアンツ打線が反撃。DeNA3番手・山口から、村田がヒットで出塁すると、阿部は右中間スタンドに特大の29号2ランを突き刺した。4番の一発で、土壇場で同点に追いついた。

 九回、打線は亀井のこの日3本目のヒットなどで、一死二塁としたが、後続が倒れて無得点。試合は延長戦に突入する。

 打線は十回、橋本と村田のヒットと阿部の死球で、一死満塁としたが、続く長野、ロペスが倒れ、サヨナラのチャンスをいかせなかった。

 一方の投手陣は、十回はマシソン、十一回は西村がいずれもピンチを招きながらも、無失点で切り抜けた。十二回は青木が三者凡退に抑えた。

 最後の攻撃となる十二回は、二死から阿部が敬遠で出塁したが、得点にはつながらず試合終了。4時間53分の熱戦は引き分けに終わった。


沢村はなぜこんなふうになってしまうんでしょう?いくら相手が打線絶好調のDeNAとはいえ、2回までと3回以降がまったく別人です。特に先頭打者。あれだけ先頭打者を出してしまっては、後手後手になってしまうことは避けられませんし、しかも油断しているわけではないでしょうけど、あそこまで甘い球を投げているようでは…。両者とも、10本も打っていない打者なのに、その二人に三本、しかも連続打席も食らうとは。

逆に中軸にはノリさんのタイムリー1本に抑えるという別次元の投球。もしかして気合の入り方が違ったのでしょうか…。

去年のCSでもこれを負ければ敗退という試合で好投してくれていますからねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

打線は好調ですね。特に男村田。猛打賞です。10回表もきっちりネ申につないでくれましたしね。まさかここで敬遠気味の四球はないだろうと思ってみていると、まさかの死球って orz

これは勝ったか?と思ったのですが…。

長野様、ファールフライ
ロペス、内野フライ

Photo

こ、これでも見て気分転換を…

あしたへホームラン : 阿部慎之助、怒りの第29号同点2ランホームランwwwwwww

打たれた瞬間の山口投手、スイングが起こした熱風でクビ折れてませんか?w

( ´ー`)y―┛~~

あそこの場面は暴投で2塁も空いてたし、次は最近好調とはいえ不調(意味不明w)の長野様ですから、敬遠かなと思ってみていたんですが…。案の定と言ったら山口投手に失礼になりますが、ものの見事に右中間スタンド中段にぶち込んでくれましたね。打った瞬間でした♪

10回はこれの再現か???と思っていたんですがねぇ…。まさかの死球…。わからんもんです。

ということで、今日からドアラ戦。いつも難儀する相手ですが、マジック減らしましょう♪
 


↓表が投げるしw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももクロのメンバーたちを責めるのは間違っていると思います

教育がおかしいだけでしょう。ある意味被害者ですよね
ももクロの韓国発言に議員「彼女らに振る話でない」 - 夕刊アメーバニュース

ももクロの韓国発言に議員「彼女らに振る話でない」 - 夕刊アメーバニュース

8月15日16時26分 提供:アメーバニュース/政治・社会

 若手社会学者・古市憲寿氏の新刊『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)に収録された巻末対談の中で、アイドルグループ・ももいろクローバーZ(以下:ももクロ)が戦争や嫌韓の風潮に対する考えを述べていることが報じられ、波紋を呼んでいる。

 古市氏はももクロと仕事で一緒になった時に彼女らが憲法改正などに興味を持っていることを知り、対談をオファー。その対談の中で、彼女らは戦争について「だけど昔みたいなのもちょっと。徴兵制みたいな紙が家に来ても困るよね。自分の命も大切に思ったほうがいいと思う」などとメンバー全員が「戦争はいやだ」と声を揃えたとのこと。

 また最近の嫌韓の風潮についてメンバーの高城れにが「日本でも、韓国にいいイメージを持たない人もいるのと同じで、韓国には韓国の言い分があるじゃん。それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか」
との考えを述べたという。

 しかし、ももクロのこうした発言に、ネットでは「反日ヒロイン」「無知なら黙っておけばいいものを…」「終わったな」「反日を全面に押し出すアイドルとか斬新」などの批判が殺到する事態となっている。

 古市氏は同書の中で、ももクロの戦争に関する知識をチェックするテストも行っているが、古市氏も驚くような珍回答が続出。メンバーが歴史に詳しくないこともあり、同対談を呼んだ読者からは「いつも通りの世間知らずだが平和主義なももクロでしかなかったんだが」と擁護する声も。ももクロのファンであることを公言している民主党の津村啓介衆議院議員もツイッターでそもそもが「彼女たちに振る話ではないと思います」との見解を寄せている。


いみじくも本のタイトルで書かれているじゃないですか。

『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)

教えていないことは明白でしょう。

知らなければ知らないとはっきり言えばいいのにと思うものの、今の教育ってこんなもんなんでしょうねぇ: ピア 徒然見聞録

近代の歴史がぼろぼろです…。
教育していないことが明白です。まぁ、教育をしていても興味がなければそうそう覚えていないということもありますが、それにしてもぼろぼろすぎる。

これをもって「反日ヒロイン」だなどと叩くほうがおかしいでしょう。
なんでもかんでも自分の意見と違うから叩くなど、直情過ぎます
 


↓オマエモナーw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/15

【今日のお前が言うなスレ】まずは人殺しの謝罪から始めるべきだ

アメリカ人のお前が言えることかよ…
オリバー・ストーン監督、「日本はまず中国に謝罪を」、米国からの脱却を助言―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

オリバー・ストーン監督、「日本はまず中国に謝罪を」、米国からの脱却を助言―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 8月15日(木)8時3分配信
オリバー・ストーン監督、「日本はまず中国に謝罪を」、米国からの脱却を助言―中国メディア

映画「ウォール街」や「JFK」などで知られる米国のオリバー・ストーン監督が東京都内の日本外国特派員協会で記者会見した際、「日本はまず中国に謝罪することから始め、日米安保や地域協定から脱却すべき」との考えを示した。13日付で環球網が伝えた。

【その他の写真】

ストーン氏は「日本はまず中国に謝罪することから始めるべきだ。中国で多くの罪を犯したことや多くの人を殺害したことに対して。そうすれば、中国は自ずとこれまでとは違った目で日本を見るようになる」と指摘。その上で、「米国との安保や地位協定から脱却するよう」助言し、「日本は再び偉大な国になることができる」とエールを送った。

また、米政府による個人情報収集を暴露した中央情報局(CIA)の元職員、エドワード・スノーデン容疑者について、「私にとって彼はヒーローだ。我々の利益のため、自らの幸福を犠牲にした」と称賛。ロシアが一時亡命を認めたことについても「プーチン大統領は正しい判断をした」とし、「もっと多くの国が米国に対抗するために立ち上がらなければならない」と語った。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


支那事変についてはアメリカは表面上は関係ありませんので、おかしなことを言うのはやめて貰いたいものです。まっとうな意見ならまだしも、ね。

事変とは言え、その中身は戦争と同様のものですから、当然人は死ぬのです。銃で打たれれば死ぬし、爆弾が破裂すれば死ぬのです。

問題はなぜそのような事態になってしまったのかというところにあるし、その理由はほぼ間違いなく支那側の挑発(という名の虐殺、合意、契約、条約違反)でしょう。日本側はほぼ何をされても隠忍自重で戦線不拡大の姿勢、支那側はその日本の姿勢に増長し、もっともっと悪質な挑発を続ける。

そんなもん、挑発したほうが殺されても当然でしょう。こっちも殺されているんだし。で、なんで日本がそれを謝罪せにゃーいかんのかってことです。

例えて言うのなら、ネイティブアメリカン=インディアンの人たちが、アメリカ人から「お前らアメリカ人を殺して頭の皮を剥いだりしただろ!謝罪しろ!!!」って言われるようなもんでしょう。

究極のお門違いでしょう。そんなこと言われたら相手激昂してしまいますよ。そういうことを言っているんだという自覚もないような知識レベルなら、関わってくるなってことです。
 


↓残念だなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国にふさわしい「天」があるようですね

そんな「天」の許しは不要ですが?
【日韓】 「天は日本に怒りの火雷を落とすだろう」~韓国民主党最高委員「天の許しが欲しければ、東アジア国民に謝罪せよ」★3[08/14]

【日韓】 「天は日本に怒りの火雷を落とすだろう」~韓国民主党最高委員「天の許しが欲しければ、東アジア国民に謝罪せよ」★3[08/14]

民主党チョ・ギョンテ(45・写真)最高委員は14日「安倍晋三総理が率いる日本内閣の右傾化が日増しに激しくなる」とし、「天が日本の地に火雷を落とすだろう」と語った。

チョ最高委員はこの日、ソウル市庁前‘テント党舎’で開かれた最高委員会議で「昨日、キム・ハンギル代表と民主党議員の独島(ドクト、日本名:竹島)訪問について日本政府が(東京駐在の)韓国大使館公使を呼んで抗議したという」とし、「敗戦国家、戦犯国家が罪を悔いないのは国際社会の一員になることを拒否する行為」と話した。

チョ最高委員は「必ず天が怒りの火雷を日本の地に下されることを安倍総理は必ず記憶しなければならない」とし、「今からでも東アジア国民にひざまずいて謝罪する姿を見せてこそ、天が許すだろう」とした。

これに先立って日本外務省は今月13日、キム代表をはじめとする民主党指導部の独島訪問と関連し、キム・ウォンジン駐日韓国公使を招致して厳重に抗議した。日本外務省はキム公使に「(民主党議員の)独島上陸は日本の領有権に照らして受け入れられない。非常に遺憾だ」と抗議した後、再発防止を要求したと伝えられた。

だが、キム公使は「独島は韓国領土」という政府の立場を明確にしたことが分かった。一方、チョ最高委員はこの日、日本の放射能汚染水漏出疑惑についても言及した。彼は「国際社会の真相究明と強力な制裁が必要だ」とし、前日、パン・ギムン国連事務総長に書簡を送った事実に言及した。

ソース:朝鮮日報(韓国語) チョ・ギョンテ「空で日本土地に怒りの火雷が落ちること」
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/08/14/2013081403029.html?news_Head1


民主党チョ・ギョンテ(45・写真)最高委員

日本も韓国も、民主党は基地外の巣窟のようですなw

今からでも東アジア国民にひざまずいて謝罪する姿を見せてこそ、天が許すだろう

そんな基地外の「天」に許されるも何もありませんなw
こちらからお断りですw

ってか、ついに神頼みしかなくなったのかな?
 


↓究極の事大主義だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/14

対DeNA戦とは思えないくらいの得点でしたが、抑えの三人が見事でしたね

特にマシソンは無理ゲーですよねぇ…。完璧でした♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月14日 対DeNA16回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月14日 対DeNA16回戦・東京ドーム

粘投の宮國が1か月ぶり白星、西村は2年連続30S

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの16回戦。巨人は二回、ボウカーの2ランホームランで先制すると、六回には村田、阿部の連続タイムリーで追加点を奪った。この日一軍復帰の先発・宮國は、粘り強く投げ6回1失点で7月10日以来の白星を挙げて5勝目。リリーフを務めた西村は2年連続の30セーブを達成した。

 宮國は初回と二回にランナーを三塁に背負うピンチを迎えたが、要所を締める投球で後続を断ち切り、DeNAに先制を許さなかった。

 先制点の欲しい巨人は二回、二死一塁の場面で、ボウカーがDeNA先発の須田から、レフトスタンドに2ランホームランを放つ。頼れる助っ人の二夜連続となる一発で、先制に成功した。

 しかし直後の三回、宮國が先頭の石川に四球を与え出塁を許すと、二死の後、ブランコと中村に連打を浴び、1点を返されてしまう。

 宮國は四回、五回と得点圏にランナーを背負うも、粘りの投球でピンチを切り抜け、打線のさらなる援護を待った。

 六回、巨人が待望の追加点を手にする。先頭の坂本が四球で出塁すると、亀井はしっかりと送りバントを決め、一死二塁とする。ここで好調の村田が右中間を破るタイムリー二塁打を放ち、3点目を挙げた。なお一死二塁とし、DeNA先発の須田をマウンドから引きずり降ろすと、2番手・林から阿部がライトフェンス直撃のタイムリーを放ち、4対1とリードを広げた。

 七回以降は山口、マシソン、西村と盤石のリリーフ陣が、それぞれ1イニングずつを三者凡退に抑えて試合を締めくくった。7月25日以来の一軍先発となった宮國が5勝目を挙げ、西村は2年連続での30セーブを達成した。


4安打で4得点とはなかなか…。相手は8安打で1点とはなかなか。宮國は粘ったというか、よく投げてくれました。3-4点取られてもおかしくない流れでしたけどね。

須田もいいピッチングしていましたけど、ボウカーのHRはちょっと高かったかな…。その少しのミスを逃さなかったボウカーの勝利でしょう。あとは、坂本四球から男村田とネ申で2得点。男村田の当たりはあと数十センチでスタンドインでしたね。打った瞬間は行ったと思ったんですが。いいところで打ってくれるようになりました。これを期待していたのでね♪

ロペスがスタメン落ち。ここんところ調子が悪かったですからしようがないでしょう。多分、日本の暑さにやられてるんでしょう。このロードの糞暑い試合もあったでしょうし、しばらく代打などで休んでくれればいいですよ。
 


↓マジック34! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱり意味がわからない記事ですが、日本大使館が頑張ったことはわかった

信じられないですよね、ここまで汚染食品が出回っているとはね…
韓国で10027ヶ所食品検査 592ヶ所で食品衛生法違反 - 夕刊アメーバニュース

韓国で10027ヶ所食品検査 592ヶ所で食品衛生法違反 - 夕刊アメーバニュース

8月10日14時34分 提供:アメーバニュース/政治・社会

 在大韓民国日本国大使館は、韓国の食品医薬品安全処が国内避暑地など10027ヶ所の食品取扱事業者に対する点検を行った結果を公開した。その結果、592ヶ所が食品衛生法に違反しており、食品医薬品安全処が管轄地方自治体に行政処分を要請したという。

 違反内容は、「衛生的取り扱い基準違反」が142ヶ所、「健康診断未実施」が123ヶ所、「流通期限経過製品保管・使用」が80ヶ所、「施設基準違反」が64ヶ所、「無申告営業」が56ヶ所、「営業車遵守事項違反(原料受け払い関係書類の未作成など)」が45ヶ所、「表示基準違反」が28ヶ所、「保存及び保管基準違反」が5件、「その他(変更申告未実施、自主品質検査未実施など)」が49ヶ所だったという。

 また、夏期によく飲食される食品2615件に対する検査も行ったが、「適合」が2172件、「不適合」が14件、「検査中」が429件となった。

 非適合となった食品は細菌数が多かった「平壌冷麺」「マッククス」(そば粉を用いた冷麺)「チャカンシッケ」「イムスンヒ伝統おばあさん甘酒」と、大腸菌が検出された冷麺。大使館は「食品医薬品安全処ものりまきやお弁当など腐りやすい食べ物は、車内などに長時間放置せず、早めに摂取するよう呼びかけておりますので、ご留意ください」と呼びかけている。


なんで、

韓国で
日本大使館が
韓国の食品の
衛生度を検査公表

してるのかなぁ…。

しかも、その情報を基に韓国の食品医薬品安全処が管轄地方自治体に行政処分を要請することになってんの?
しかもしかも、大腸菌に汚染されているものまであるとはね。日本ではあまり考えられないことです。

でも、この記事を読めばさもありなん、というところですがね。

韓国では下水が水道水として出回っているようですな: ピア 徒然見聞録

上水道の水源に下水が排水されていたってことですよね。食品の料理・調理・加工には水が欠かせませんので、自動的に食品が下水の成分で汚染されることになりますね。

まぁ、そんなことを超越した「トンスル」なんていう飲み物までありますから…。

( ´ー`)y―┛~~

で、同じ頑張るなら韓国で頑張るんじゃなくてですね、日本国にこのような食品が入ってこないように守る方向で頑張るべきでしょう。韓国からの食品など全面輸入禁止にすればいいのに。支那でさえ禁止しているものもあるくらいでしょう?アメリカでは韓国の海産物を輸入禁止にしているのではなかったか?

サヨクやプロ市民の方々がたまに使う、バスに乗り遅れるな!ですよw

2013.8.15 一部削除修正…
 


↓そこは先導者になって欲しいところだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなければ知らないとはっきり言えばいいのにと思うものの、今の教育ってこんなもんなんでしょうねぇ

特に近代の歴史教育って、結局は日教組の教師たちがひたすら日本が悪いという刷り込み教育しかしていないような印象ですので、この程度で終わっていて逆によかったと言えるのかもしれません…。悲しいことですが
ネトウヨ激怒必至!? ももいろクローバーZが語った、意外な“戦争認識”とは?(1/2) - 日刊サイゾー

ネトウヨ激怒必至!? ももいろクローバーZが語った、意外な“戦争認識”とは?(1/2) - 日刊サイゾー

2013.08.14 水

 今月15日で、日本は68年目の終戦記念日を迎える。原爆が広島に投下された6日、同じく長崎に落とされた9日と、8月は日本人があらためて先の太平洋戦争を振り返る時期となっているが、そんな中、あのビッグアイドルが戦争について語った。そう、先日、日産スタジアムでのライブを成功させたばかりの、ももいろクローバーZである。

 ももクロが“戦争認識”を披露しているのは、『とくダネ!』(フジテレビ系)にもコメンテーターとして出演中の若手社会学者・古市憲寿の新刊『誰も戦争を教えてくれなかった』(講談社)に収録された巻末対談。古市はももクロと仕事で一緒になった際に「彼女たちが憲法改正に興味を持っていて、それに対して『戦争は絶対にしたくない』と心配そうに言っていたこと」が印象的で、今回の対談をオファーしたという。ももクロが憲法や戦争に関心があったというのは驚きだが、この対談を読んでみると、彼女たちは予想以上に本質的な論議に踏み込み、それこそネトウヨが激怒しそうな戦争否定発言を連発しているのだ。

 といっても、ももクロのメンバーが歴史に詳しいというわけではない。同書では最初に、彼女たちの戦争の知識をチェックするためのテストを行っているが、その回答は、古市も驚くほどの「予想を超えるカオス」となっていた。

 例えば、「日本が終戦を迎えた日はいつか?」という問いに、有安杏果の回答は「1038年11月」、高城れには「1975年か1973年?」。「当時、日本と同盟関係にあった国はどこか?」という問題に対し、百田夏菜子と佐々木彩夏、高城は「アメリカ」と回答。百田は「アメリカとは仲良かったんじゃないの?」「なんかアメリカが日本にご飯をくれるイメージがあるんですよ」と、この段階ですでに、反米保守のオジサンたちが怒り狂わずにはいられない発言を口にしている。

 その一方で、「戦争が終わったときの宣言の名前」については、「ポツダム宣言」と百田を除く全員が正解。だがこれも、佐々木に言わせると「なんか宣言っていうと、逆にポツダム宣言しか出てこなかった」そう。日清戦争、日露戦争、第二次世界大戦も、有安いわく「時系列が全然わからない」。玉井詩織にいたっては、伊藤博文が「老中みたいな人に殺された」とタイムマシン的回答をするほど。一方で「高床式倉庫」については、メンバーたちは戦争認識がウソのように事細かに解説をほどこしている

 これは玉井が「戦国時代が終わったくらいから駆け足だった」と話しているように、今の学校教育で近・現代史がおざなりになっていることが原因かもしれない。

 ただ、一方で原爆ドームにはメンバー全員で訪れたというし、高城と佐々木は、ひめゆり平和祈念資料館にも行ったことがある。映画『火垂るの墓』はもちろん、百田は731部隊の人体実験のビデオまで授業で見ており、高城の場合は「小学校にあがる前くらいまで生きてた」というひいおじいちゃんから戦争の話を直接聞き、身体に残る銃弾の傷を見た記憶もあるという。それでも終戦日を1038年だったり1975年だったりと答えてしまうのは、彼女たちにしてみれば平安時代も昭和も同じように“遠い昔”でしかないからなのだろう。

 このほかにも、「疎開」のことを「移住」(百田)、「過疎化」(玉井)と答えるなど、珍回答を連発しているももクロメンバーたち。だが、彼女たちは単にオバカで無知なだけではない。知識テストが終わって、戦争の是非そのものに話が及んでくると、一転。今度は、福島瑞穂センセイに爪の垢でも飲ませたいくらいの反戦論客ぶりを見せつけ始めるのだ。

 例えば、本書の中ではメンバー全員が一貫して「戦争はいやだ」と声を揃えているのだが、これに対して、古市から「昔みたいに国同士が総力を挙げて戦うような戦争はどんどん減ってて、局所的な戦争が最近では増えているんだ」「(今は)戦争であまり人が死ななくなっている」と突っ込みが入る。しかし、彼女たちはまったくひるむことなく、こう反論するのだ。

「いくら被害がちっちゃくなるとはいえ、誰かは死んだり、自然が破壊されちゃうんでしょ」(高城)

「だけど昔みたいなのもちょっと。徴兵制みたいな紙が家に来ても困るよね。自分の命も大切に思ったほうがいいと思う」(玉井)

「パパにも戦いに行って欲しくないと思っちゃう」「戦争するメリットが、あんまりピンとこない。デメリットばっかり出てきちゃう」(佐々木)

 太平洋戦争についても、高城が「日本が強くて、島をどんどん拡げようとしてたから、アメリカがそんな自分勝手なことするなって言って、戦争勃発みたいな感じじゃなかったっけ?」と意外と外していない分析をしたかと思えば、百田と玉井は当時の日本の支配地域を示した地図を見て、「まじで!? これ全部?」(百田)、「そりゃ、もっともっとってなるね」(玉井)と、拡張が止まらない帝国主義の宿命を突くような発言をする。

 歴史に無知な彼女たちが、古市の挑発にもまったくブレることなく戦争否定の姿勢を貫いているのは、彼女たちが“戦争は人が死ぬだけの不幸な出来事”という本質をきちんとわかっているからだろう。

 しかも、発言の内容以上に感心させられるのが、その度胸だ。少しでもリベラルな発言をするとネット上で「在日」とレッテル貼りをされ炎上してしまう風潮に、最近は芸能人だけでなく、評論家やジャーナリストまでが怯え、口をつぐむようになっている。そんな中、ももクロはネトウヨのことなんかな~んにも気にせずに、あっさり核心に踏み込むのだ。

 例えば、高城は最近の嫌韓の風潮について聞かれ、こう答えている。

日本でも、韓国にいいイメージを持たない人もいるのと同じで、韓国には韓国の言い分があるじゃん。それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか

 さすがはももクロ、かっこよすぎるではないか。しかも、その意見は至極真っ当だ。

 もちろん、こんな発言を繰り返していたら、この先、ネトウヨから「在日」とディスられ、炎上するような事態が起きるかもしれない。だが、そうなったとしても、ももクロにはぜひ、ブレることなく今の姿勢を貫いていただきたい。同書の中で古市も指摘していたように、あなたたちは、日本のかすかな希望なのだから。
(文=エンジョウトオル)


もうね、ヤラセというかそういうキャラという部分もあるとは思いますが、全面真っ赤っ赤になりそうな内容なのでくらくらしてきますね。

順を追って見て行きましょうか。


終戦記念日はいつか?
「1038年11月」
「1975年か1973年?」

日本と同盟関係にあった国はどこか?
「アメリカ」

まぁアメリカと答えるのはしようがない面もありますよね。今の状況を見ればね。まさかアメリカと戦争したとは思わないでしょうから。でも、終戦記念日は…。昭和50年とか…。


日清戦争、日露戦争、第二次世界大戦も、有安いわく「時系列が全然わからない」
伊藤博文が「老中みたいな人に殺された」
一方で「高床式倉庫」については、メンバーたちは戦争認識がウソのように事細かに解説をほどこしている

これが近代の歴史をまともに教育していない成果なのでしょう。そこが歴史としては一番重要なのに、そこで日本人がどう考えてなにをしたのか、何を選択して何を選択肢なかったのかが非常に重要なのにそこをさささーーーっと駆け抜ける教育ってなんなんでしょう?

で、そうであれば全体的にさささーーーっと駆け抜けているのなら筋が通っていますが…


ただ、一方で原爆ドームにはメンバー全員で訪れたというし、高城と佐々木は、ひめゆり平和祈念資料館にも行ったことがある。映画『火垂るの墓』はもちろん、百田は731部隊の人体実験のビデオまで授業で見ており

ということで、勝手な想像ではありますが、ここは日本人の子供に贖罪意識を植え付けるための教育として外せなかったからでは?と感じますねぇ。驚きなのが、

731部隊の人体実験のビデオ

ありもしないことのビデオがある?しかも人体実験の?再現ビデオでしょうけど、授業でそれを見せる…?しかもももクロのメンバーが生徒だった時期に?それこそ、もうその頃にもあれは捏造だったとバレていた時期ではないの?

百田夏菜子 - Wikipedia

1994年生まれですよ?小学校でも10年前ですよ?そんなころにそんなビデオが義務教育の授業でビデオ鑑賞って、おかしすぎるやろ…。


「日本が強くて、島をどんどん拡げようとしてたから、アメリカがそんな自分勝手なことするなって言って、戦争勃発みたいな感じじゃなかったっけ?」と意外と外していない分析をしたかと思えば

意外と外していない分析

2

外しまくってるというか、そもそも着眼点が違いすぎるのでは?

戦争勃発の原因?

それは開戦の詔勅に書かれているとおりでしょう
開戦の詔勅

開戦の詔勅

-- 前略(原文など) --

<現代語訳文>

神々のご加護を保有し、万世一系の皇位を継ぐ大日本帝国天皇は、忠実で勇敢な汝ら臣民にはっきりと示す。

私はここに、米国及び英国に対して宣戦を布告する。私の陸海軍将兵は、全力を奮って交戦に従事し、

私のすべての政府関係者はつとめに励んで職務に身をささげ、私の国民はおのおのその本分をつくし、

一億の心をひとつにして国家の総力を挙げこの戦争の目的を達成するために手ちがいのないようにせよ。

そもそも、東アジアの安定を確保して、世界の平和に寄与する事は、大いなる明治天皇と、

その偉大さを受け継がれた大正天皇が構想されたことで、遠大なはかりごととして、

私が常に心がけている事である。そして、各国との交流を篤くし、万国の共栄の喜びをともにすることは、

帝国の外交の要としているところである。今や、不幸にして、米英両国と争いを開始するにいたった。

まことにやむをえない事態となった。このような事態は、私の本意ではない。 中華民国政府は、

以前より我が帝国の真意を理解せず、みだりに闘争を起こし、東アジアの平和を乱し、ついに帝国に

武器をとらせる事態にいたらしめ、もう四年以上経過している。

さいわいに国民政府は南京政府に新たに変わった。帝国はこの政府と、善隣の誼(よしみ)を結び、

ともに提携するようになったが、重慶に残存する蒋介石の政権は、米英の庇護を当てにし、兄弟である

南京政府と、いまだに相互のせめぎあう姿勢を改めない。米英両国は、残存する蒋介石政権を支援し、

東アジアの混乱を助長し、平和の美名にかくれて、東洋を征服する非道な野望をたくましくしている。

あまつさえ、くみする国々を誘い、帝国の周辺において、軍備を増強し、わが国に挑戦し、更に帝国の

平和的通商にあらゆる妨害を与へ、ついには意図的に経済断行をして、帝国の生存に重大なる脅威を

加えている。

私は政府に事態を平和の裡(うち)に解決させようとさせようとし、長い間、忍耐してきたが、

米英は、少しも互いに譲り合う精神がなく、むやみに事態の解決を遅らせようとし、その間にもますます、

経済上・軍事上の脅威を増大し続け、それによって我が国を屈服させようとしている。

このような事態がこのまま続けば、東アジアの安定に関して我が帝国がはらってきた積年の努力は、

ことごとく水の泡となり、帝国の存立も、まさに危機に瀕することになる。ことここに至っては、

我が帝国は今や、自存と自衛の為に、決然と立上がり、一切の障害を破砕する以外にない。

 皇祖皇宗の神霊をいただき、私は、汝ら国民の忠誠と武勇を信頼し、祖先の遺業を押し広め、

すみやかに禍根をとり除き、東アジアに永遠の平和を確立し、それによって帝国の光栄の保全を期すものである。

-- 後略(読み下し文など) --


ここに全て書かれています。特に最後にはっきりと書かれているではありませんか?

すみやかに禍根をとり除き、東アジアに永遠の平和を確立し、それによって帝国の光栄の保全を期すものである。

なぜ東亜に禍根が起こったのか。なぜ日本が努力してもいつまでもそれがなくならないのか。なぜ日中戦争ではなく日支事変なのか、なぜアメリカが蒋介石を支援したのか、なぜ日本が支那と紛争に至ったのか。

そういうところを教育すべきでしょう。そこを外しているからこんなことになるんです。

彼女たちが“戦争は人が死ぬだけの不幸な出来事”という本質をきちんとわかっている

それは本質の一部でしょう。戦争とは、外交関係の解決のための武力行使であり、外交関係には些細な事もあれば国家の存続が左右されることもある。人が死ぬことは武力行使の結果であり、本質ではないように思います。先の大戦では、ポツダム宣言のような、まさに国家の存亡を左右されるものをつきつけられているのですから、人が死ぬだけの不幸な出来事、ではなく、同じ死ぬのなら戦って死ぬほうを国家として選んだのです。

こういうことも教育しなければ。


韓国には韓国の言い分があるじゃん。それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんと韓国の言い分も知りたい。歴史のこととか

まぁ、ここはそうでしょうね。韓国の言い分というものがあるのなら、それをひとつ聞くという姿勢は必要になりますね。まともな言い分であれば。でも、その言い分がまともかどうかを判断できるようにしておかないとね。そのためにも歴史の知識が必要です。

ということで、教育の荒廃はこのように民族の荒廃につながりますので、早急な対応を切に願います。
 


↓自国の歴史を知らない民族は世界で馬鹿にされる と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地蔵尊のクビをはねるなど、日本人にはできないと思いますが…

そういえば、熊野古道の牛馬童子像も同じような被害に合っていましたね

熊野古道 site:nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/ - Google 検索

およそ日本人とは思えない所業です…
願掛け地蔵尊が壊される 首を切断、錫杖も被害/川崎:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

願掛け地蔵尊が壊される 首を切断、錫杖も被害/川崎:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

2013年8月14日

 13日午前6時半ごろ、川崎市川崎区藤崎3丁目の藤崎町内会館の敷地内で、同町内会顧問の岩瀬憲一さん(76)から、「『願掛け地蔵尊』の頭部がなくなっている」と川崎署に通報があった。同署員が駆け付けたところ、地蔵尊の頭部が首の部分で切断されていたほか、錫杖(しゃくじょう)も曲げられていた。同署が器物損壊事件として調べている。

 同署によると、地蔵尊は高さ約70センチで、会館の入り口脇に置かれている。12日午後4時ごろ、町内会員らが翌日の月例祭の準備をしていた際は、異常はなかったという。

 岩瀬さんによると、地蔵尊は江戸時代中期に起きた「天明の大飢饉(ききん)」の際、死者の弔いや豊作などを願って建立されたという。その後戦争などで損傷が激しくなり、1980年に現在のものに再建された。近くの住民らが日々参拝に訪れるなど、地域で親しまれている。

 岩瀬さんは、「いたずらにしては度が過ぎる。残念だ。良心があれば早く戻してほしい」と話した。


地蔵尊は江戸時代中期に起きた「天明の大飢饉(ききん)」の際、死者の弔いや豊作などを願って建立されたという

そういうことを知ってか知らずか、とんでもないことをしたもんですね。

視野狭窄ですが、支那人あるいは朝鮮人などの不逞外国人の犯罪行為だとしか思えないんですよね。ただの建造物ではないんですから…。しかも時期が終戦記念日を明日に控えたタイミング。川崎…。

いや、全く証拠も何もないのでただの妄想レベルではありますが…。それにしても…。
 


↓根拠のない人種差別では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモのツートップ戦略の顛末… Part2

今度はサムソンを切るってか?そんなことできるんかいな?賄賂やハニトラの猛攻が始まって結局サムソン継続っていうことになるんじゃねぇの?
ドコモの冬商戦、ソニー・シャープ・富士通を重点販売へ=関係筋 | Reuters

ドコモの冬商戦、ソニー・シャープ・富士通を重点販売へ=関係筋 | Reuters

2013年 08月 14日 13:15 JST

8月14日、NTTドコモは、ソニー、シャープ、富士通のスマートフォンを今年の冬商戦の主力端末として重点販売する方向で調整に入った。写真は同社のロゴ。昨年5月撮影(2013年 ロイター/Issei Kato)

[東京 14日 ロイター] NTTドコモ(9437.T: 株価, ニュース, レポート)は、ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)、シャープ(6753.T: 株価, ニュース, レポート)、富士通(6702.T: 株価, ニュース, レポート)のスマートフォン(スマホ)を今年の冬商戦の主力端末として重点販売する方向で調整に入った。

複数の関係筋によると、特定機種を値引きする夏商戦の「ツートップ」戦略を基本的に踏襲するが、3機種を「スリートップ」として展開するかどうかなど具体的な販売手法は今後詰める。経営再建中のシャープにとってはスマホでの反転攻勢が見込まれ、今期の業績回復に弾みがつきそうだ。

3メーカーのうち、ソニーの旗艦端末「エクスぺリアZ」の後継機が冬商戦の主力端末に選ばれた。夏商戦でツートップの一角に入った「エクスぺリアA」は発売から約3カ月間で130万台が売れ、ドコモのスマホとして最速の販売ペースを記録した。

シャープの「アクオスフォンZETA」と富士通の「アローズNX」は夏商戦で主力機種に採用されなかったが、電池の持続性など性能に対する評価は高く、後継機が新たに冬商戦の重点対象に加わった。

一方、夏商戦でツートップに入った韓国サムスン電子(005930.KS: 株価, 企業情報, レポート)は、「ギャラクシーS4」の販売が発売から3カ月間で70万台弱と伸び悩んだことなどから、冬商戦は重点販売の対象から外れる。

関係者によると、今年の冬はギャラクシーの日本専用モデルのほか、画面サイズが通常のスマホより大きめの「ギャラクシーノート」の第3世代モデルをドコモに供給する見込み。

端末を選別して優遇販売する基本戦略は夏商戦と同じだが、販促費の配分や、夏のツートップのように冬商戦もスリートップとして販売展開するかどうかなど、具体的なセールス手法は検討中。関係者によると、ソニーの機種の発売が遅れ、3端末を同時期に投入できない可能性があるという。

米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)の「iPhone(アイフォーン)」の取り扱いは現在も検討中。導入を決めれば冬商戦の戦略に大きな影響を及ぼすが、高い販売目標を求めるアップルに対し、ドコモはアイフォーンの販売台数を全ラインアップの2─3割にとどめたい考えで、結論は出ていないもようだ。

NTTドコモ広報は「冬商戦の端末は色々な検討をしているが、決まったものは何もない」とコメントしている。

<シャープの業績回復に弾み、増資判断へ>

日本の端末メーカーとの結びつきが強いドコモは、ここ数年で市場が急拡大したスマホの販売でも、日本メーカーを含む10機種前後(昨年の夏モデルは16機種)の端末を総花的に販売する手法をとってきた。

しかし、今年5月に戦略を転換。この夏の商戦期では、10機種の中からソニーとサムスン電子の2機種だけを値引きして重点販売するツートップ戦略を採用した。

もともと日本勢は、サムスンとアップルが席巻するスマホ市場で劣勢に立たされていたが、ドコモが端末を選別する方針に転換したことから、選ばれなかったメーカーは苦境に拍車がかかり、NEC(6701.T: 株価, ニュース, レポート)はスマホ事業から撤退することを決定。パナソニック(6752.T: 株価, ニュース, レポート)は、唯一のスマホ取引先であるドコモに対し、冬商戦のスマホ供給を見送る方向だ。

この中でドコモが、冬の商戦期で重点販売する端末を選び直したのはシャープにとって追い風。4―6月期はスマホ販売が一度落ち込んだが、年末から年度末にかけての最大商戦期に主力キャリアの後押しを受ければ、業績回復に勢いがつく。

複数の関係者によると、シャープは4─6月期決算が計画以上に好調だったことを背景に、財務基盤の強化を視野に入れており、7─9月期以降の業績回復の持続性を見極めた上で公募増資に踏み切る公算だ。

*内容を追加します。


パナ、NECが撤退ですよねぇ。NECカシオもスマフォからは撤退になりましたので、私の愛機「CAL21」がG'zOneの最終機となってしまった恨みは忘れんぞ。

富士通とシャープとソニーねぇ。どうせまた売れるのはソニーなんじゃないのかな。販促費をどれだけぶち込んでくれるかにもよりますけど、100万台なんてコミットしてくれないでしょうしね。

ただ、先の決算で携帯電話事業が不調だったシャープには朗報になるでしょう。

シャープ、'13年第1四半期決算は営業利益30億円に - AV Watch

ツートップの影響はほとんどないとか。逆に言うと、自分がその商品に選ばれればその分積み上げになりますからね。結構積み上がるのでは?100万台としてまぁ1台10万円はしないとしても、数百億円の売上は積み上がるでしょうね。

見込みが正しければ、ですが。
 


↓キャリアに振り回されとるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人として生きて行きたい、それはそうでしょう!

で、韓国人として最も生きて行きやすい国がすぐ近くにあるんですけど、帰国されない理由は何かあるんでしょうか?
講座:「韓国人として生きる」 在日3世の高さん、富山で講演 /富山- 毎日jp(毎日新聞)

講座:「韓国人として生きる」 在日3世の高さん、富山で講演 /富山- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年08月08日 地方版

 新しい日韓両国の未来を考える連続講座「韓国併合100年@とやま」(コリア・プロジェクト@とやま主催)の一環として、在日韓国人3世のグラフィックデザイナー、高才弘(コジェホン)さん(51)=富山市=が自らの半生を語る講座「なぜ僕は日本人になれないのか?」がこのほど、同市内で開かれた。

 高さんは、全国で最も多く韓国人が住むといわれる大阪市生野区出身。ずっと「高山」姓を名乗り、中学までは韓国語の読み書きもできなかった。高校卒業後に渡米し、パスポートに記載されている本名の韓国名で呼ばれたのを機に、現在は「高」姓で通している。

 この日は、祖母の古里、済州島(チェジュド)の風習で年に10回以上もあるという盛大な法事や親密な親戚付き合いなど韓国の習慣を紹介。一方、「高山」姓を名乗っていた時代は「韓国では『在日』と言われ、日本では『韓国の人』と言われ、宙ぶらりんの状態だった」と振り返り、「『ヨン様ブーム』以降明らかに自分を取り巻く環境は変わったが、それ以前は差別を受けてきた。感情的に差別した側にはなれない」と日本国籍に変更しない理由を説明した。そして「これからもいいところ、悪いところを含めて韓国人として生きていく」と力強く語った。

 連続講座では今後、秋に大阪・猪飼野コリアンタウンのスタディツアーや、日韓条約を考える集いを計画している。

 問い合わせはコリア・プロジェクト@とやま(090・5175・3756)。【青山郁子】


それ以前は差別を受けてきた。感情的に差別した側にはなれない」と日本国籍に変更しない理由を説明した。そして「これからもいいところ、悪いところを含めて韓国人として生きていく」と力強く語った。

それでいいのではないでしょうか。そもそも韓国人なのですから、無理をして日本人になる必要など全くないのです。でも、日本で韓国人として生きるのに難しい部分はないのでしょうか?

難しい部分を無理をして日本で生きていくよりは、祖国に帰って韓国人として韓国人に囲まれて同胞の中で暮らすほうが、きっとずっと暮らしやすいと思うのですが…。

民族教育がーーー!!!ということもありませんしね。
差別がーーー!!!ということもないでしょう。周りは同胞なんですから。

グラフィックデザイナーということであれば、日本でも韓国でも活躍できるでしょうし。
 


↓三世 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑気払いには笑いが効きますよね。さすがの韓国クオリティです

ダウンタウンもちょっとは見習ったらどうか?w
痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 韓国の茶道に「ステンレス水筒」が登場してネット住民驚愕 - ライブドアブログ

ステンレスの魔法瓶が最初っから登場していますが…。
これ、動画のタイトルでは

Traditional Korean Tea Ceremony in Busan

ってなってるんですけど、伝統的な韓国の茶道では魔法瓶を使うということですよね。しかもステンレスの。

その伝統っていつ頃くらいからあるんでしょう?李氏朝鮮時代からかな?400年くらい前からでしょうか?さすがに宇宙の起源が韓国だけあって、400年も前からステンレスがあったんですね。それと、結局自分で飲んでいますけど、茶道ってそうでしたっけw

× 茶道
○ 誤茶道
◎ 詐道

以上、某巨大掲示板のレスからご紹介しましたw

あ、最近では道具も進化してきているようですねw


 

↓半島でお茶が栽培できていたとは驚きだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会だったものの、どうにも景気のいい花火が打ち上がらなかったようで…

さすがに10失点は追いつくのは難しいでしょう…。大累は練習というか、なんであそこで落球なの?予想していなかった?
Yomiuri Giants Official Web Site:8月13日 対DeNA15回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月13日 対DeNA15回戦・東京ドーム

4本塁打、猛追も及ばず…投手陣乱れ連勝ストップ

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの15回戦。巨人は初回、阿部の28号2ランで先制したが、先発・内海が三回と五回に集中打を浴び、5回5失点で降板。七回には3番手の高木京が一挙5点を失い、リードを広げられた。打線は終盤、村田、高橋由、ボウカーの一発攻勢で猛追したものの、反撃及ばず、7対10で敗れた。巨人の連勝は5でストップ。優勝マジックは2位・阪神が敗れたため、1つ減って36となった。

 先発は巨人が内海、DeNAは三浦。今月6日の対DeNA12回戦と同じ顔合わせとなった。

 初回、二死から村田が左翼フェンス直撃の二塁打を放ち、先制のチャンスを作る。ここで阿部が右翼スタンドに28号2ランを運び、巨人が先制に成功した。

 今季10勝目をかけてマウンドに上がった内海は、素晴らしい立ち上がり。二回までをパーフェクトピッチング、打者6人を全て内野ゴロに打ち取った。

 しかし三回、内海は先頭から2者連続ヒットを打たれ、無死一、二塁とこの試合初めてピンチを背負う。内海は後続を抑えて二死までこぎつけるが、梶谷に2点タイムリーを許し、同点に追いつかれた。

 内海は四回を三者凡退に抑えて復調の兆しを見せたが、五回に再びつかまる。一死二塁の場面で、石川にタイムリーヒットを打たれ、勝ち越しを許してしまう。その後も、モーガンのタイムリーとブランコの内野ゴロでさらに2失点。この回一挙3点を奪われ、内海はこの回でマウンドを降りた。

 一方の打線は中盤の四回、六回と、得点圏にランナーを進めたが、得点にはいたらなかった。

 継投に入った巨人は、六回は笠原が登板し、無失点に抑えた。しかし、七回に登板した3番手・高木京がつかまった。無死満塁の場面で、ブランコを三塁ゴロに打ち取ったかに見えたが、送球を二塁手・大累が落球し、1点を失う。高木京はここから2本のタイムリーなどで4点を奪われ、 1/3回で5失点。2対10とリードを広げられてしまった。

 8点差をつけられた巨人だったが、終盤に打線が猛反撃。七回、亀井と坂本のヒットなどで二死一、二塁とすると、村田が左翼スタンドに20号3ランを突き刺した。

 さらに八回、一死から高橋由が左翼に3号ソロを放つと、ボウカーも特大の10号ソロを右翼スタンドに運んだ。巨人は一発攻勢で7対10と、点差を3点差まで縮めた。

 八回は4番手・香月が、九回が5番手・青木が三者凡退に切って取り、味方の反撃に望みをつないだ。

 3点差を追う九回裏、打線はDeNA3番手・ソーサから、坂本のヒットと代打・矢野の二塁打などで二死二、三塁のチャンスを作る。ここで5番・長野に打席が回るが、空振り三振に倒れ、試合終了。巨人の連勝は5でストップ。DeNAとの対戦成績は12勝3敗となった。


途中までTV見ていたんですが、高木のときの5失点を見れませんでした。なんか、寝てしまいまして…。最近というか連休に入ってから、そう飲んでもいないのに寝てしまうことが多くなってしまいました。肝臓も連休モードなのかもしれませんw

ネ申の先制HR。完璧でしたね。スカッとする当たりでした。で、見てたのはこれだけですw
男村田は絶好調、天才もボウカーもよく打ってくれました。なにやら、ボウカーの一打は特大だったようで、見ておけばよかったと後悔。

それにしても、痛い所でエラーが出たものです。高木も3四死球でねぇ、これではだめでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方はDeNAと同等の戦いができています。あとは投げる方です。今日は宮國…。長い調整期間で何をしてきたのかが問われる登板ですね。期待しています。
 


↓防御率悪いなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/13

韓国ではまだ女性が性奴隷なのではないですか?

奴隷かまたは金になるもの、あるいは慰み者。そういう印象しか出てこないですねぇ…

密陽女子中学生集団性暴行事件 - Wikipedia

wikiですいませんが、ソースもついているので事実なのでしょう。

こちらは日本のお話です。

お町さん ねずさんの ひとりごと
愛する女性と ねずさんの ひとりごと

後者のお話は、飯盛女=私的売春婦だった女性と松崎慊堂という当時一流の儒学者が夫婦になったというお話です。きっかけがまたいい話ですよね。街でのいざこざをおすみさんという将来妻に迎える女性に助けてもらったばかりか、毎月お金ももらう仲になった。あるとき、松崎慊堂が音沙汰なしになり「騙されたか?」と思っていると、出世して掛川藩に仕官できて、妻として迎えに来る。

映画のようなお話ではないですか。是非、このようなお話を小学校の頃に学校で教えて欲しいものです。

そうすれば、日本の歴史に興味もわき、その結果どういうふうに人間として成長すべきかという人生の問いに対する姿勢も生まれ、やがては自己の存在意義も自分の中で生まれ、過去を愛し、周りの人間も愛し、国を愛し、自分のことも愛し、社会の役に立つ「人間」として成長できるようになるのではないかと感じます。
 


↓これぞ、道徳教育なのではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人に基地外呼ばわりされるとは、英霊が黙っていないような気が…

しかも墓とか…。相変わらずのバカっぷりですね。バカにも愛されるバカっていう人も中にはいますけど、韓国人のバカはバカじゃなくて、正真正銘のキチガイしかいないんでしょうね
【韓国】忠州青年会議所の外壁に掲げられた靖国神社参拝非難の垂れ幕~「靖国神社は戦争きちがいたちの墓」[08/12]

【韓国】忠州青年会議所の外壁に掲げられた靖国神社参拝非難の垂れ幕~「靖国神社は戦争きちがいたちの墓」[08/12]

忠州JC外壁にかかった靖国神社参拝非難垂れ幕

光復節を控えて忠州で日本の歴史認識叱責垂れ幕の絵人気




-忠州市文化洞・第一銀行2階の忠州青年会議所(会長ユ・ヨンギ)事務局の外壁に日本の間違った歴史認識と靖国神社参拝を非難する大型の垂れ幕の絵が掲げられ、通り過ぎる市民の目を引いている。

光復(解放)68周年を控え、日帝植民統治に対する苦痛を再確認して祖国光復のために殉国した烈士の崇高な愛国精神を賛える行事が相次いで開かれている中で、忠州市(チュンジュシ)内の繁華街に日本の間違った歴史認識と靖国神社参拝を非難する大型垂れ幕の絵が掲げられ、通り過ぎる市民の目を引いている。

忠州市文化洞(ムンファドン)・第一銀行2階の忠州青年会議所(会長ユ・ヨンギ)事務局の外壁には「お父様、お母様!私達の子供たちは靖国神社(シンサ、紳士と同じ綴り)を人の名前として間違って覚えています。しかし、靖国神社はジェントルマンではありません。うちのおじいさん、おばあさんを死に追いやった戦争きちがいたちの墓です」という文とともに日本の安倍総理の顔をした犬を中心に犬三匹が互いに戦う絵が描かれた垂れ幕が掲げられている。

このような垂れ幕を掲げることになった背景に対し、忠州JCユ・ヨンギ会長は「日本の安倍総理をはじめとして政府閣僚が2次大戦に対する反省もせずに軍国主義戦犯の墓である靖国神社に参拝をするとか、自衛隊を軍隊に強化して戦争挑発の意識を持つのはもちろん、慰安婦と独島(トクト)問題などに対して偏狭な歴史認識を持っているのを叱責するために掲げることになった」とし、「特に私たち国民が日本の歴史認識を正確に知り、私たちの青少年にも正確な歴史認識を持たせるためにこのような垂れ幕の絵を掲示することになった」と話した。

彼はまた「現在、垂れ幕の内容に対して多くの市民が良い反応を示しているのでもう少し掲げておこうとしており、一部年を召された年配の方らと市民らが車を止めて携帯電話で写真を一枚ずつ撮っていく姿を見るたびに、胸の中に満たされるのを感じる」と話した。

忠州/キム・ジュチョル記者

ソース:忠北日報(韓国語) 登録日:2013-08-12午後5:09:30
http://www.inews365.com/news/article.html?no=300268


うちのおじいさん、おばあさんを死に追いやった戦争きちがいたちの墓です

ん?日本は朝鮮戦争の民族同胞虐殺には関係していませんけど?
大韓帝国と大日本帝国は戦争をしていませんけど?

何を根拠に死に追いやった戦争きちがい、などと言っているんでしょうね。大東亜戦争で兵隊になった朝鮮人が死んだということであれば、その原因はまずアメリカなどの列強諸国にありますので、文句の言う先はアメリカにしてくださいな。石原完爾氏が言うようにペルリでもいいけど。

それと、墓じゃないって何度言ったらわかりますか?脳みそあるの?位牌もありませんからね?

それと、これはどうでもいいのかもしれませんけど、当時日本人だった朝鮮人も合祀されていますからね。そうすると朝鮮人もキチガイっていうことになりますけど、それはいいのかね?仮に本当のことだったとしても、同胞の、しかも国のために命を落とした英霊をそのように言うのはよくないと思いますが。

歴史的なことを言えば、この論調で韓国が非難できるのはアメリカのアーリントン墓地でしょう。非難するとすればですけど。どの国もそんなことはしないと思いますけどね。最大級の侮辱になりますから。国交断絶くらい当然起こってしまうでしょう。

韓国人は、何かするたびに言うたびに自分の立場が悪くなっていくことを感じないんでしょうか?まぁ、感じないからこそできる言えるわけでしょうし、もし感じているのならレミングのように自殺が増えることでしょうけどね。

ということで、英霊への侮辱が止まない韓国人は許しません。

特に私たち国民が日本の歴史認識を正確に知り、私たちの青少年にも正確な歴史認識を持たせるために

韓国人の常識は世界の非常識。以上です。
 


↓夏だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産経新聞の「無慈悲な裏取り」が炸裂したようですなw

韓国に対する愛がないようだw
「日本海『東海』呼称を検討」との韓国報道を完全否定 米国防総省「要請すらない」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

「日本海『東海』呼称を検討」との韓国報道を完全否定 米国防総省「要請すらない」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.8.13 11:12 (1/2ページ)[米国]

 【ワシントン=佐々木類】米国防総省は12日、日本海の呼称を東海に変えるよう求めた韓国軍トップの要請に対し、米当局者が呼称変更を検討すると回答したと伝えた韓国メディアの報道について、「(検討どころか)要請はまったくない」と明確に否定した。産経新聞の取材に答えた。

 韓国の聯合ニュース(12日付電子版)は、鄭承兆(チョン・スンジョ)合同参謀本部議長が今年6月、米国防総省内で開催中の朝鮮戦争休戦協定60周年記念展示会で、展示物の地図に記載された「Sea of Japan(日本海)」を「East Sea(東海)」に書き換えるよう求め、米国防総省当局者は「検討すると回答した」と報じた。

 聯合ニュースによると、韓国国防部報道官は12日の記者会見で、「(日本海から東海への)呼称変更については、いずれ正式に要請する」と述べた。

 鄭議長の要請が非公式だったことを認めた上で、韓国政府として、呼称変更を正式に米側に働きかけていく考えを示したものだ。米当局者の回答については言及を避けた。

 12日付米軍準機関紙「星条旗新聞」(電子版)によると、展示品は今年6月中旬から、1953年署名の朝鮮戦争休戦協定60周年を記念して、国防総省内の廊下に飾られた。韓国メディアによると、大きな地図6点を含む10点で「Sea of Japan」の表記があったという。

 日本海の呼称に関する米政府の立場は、「(米地名委員会が認めた)日本海という国際的に認知されている呼称を採用している」というものだ。

 国際水路機関(本部・モナコ)も昨年、日本海を東海とするよう求めた韓国の主張を退けている。次回会合は2017年だ。日本海については、米英仏露、国連、中国、台湾などほぼ世界中の国・地域、国際機関で使われており、韓国だけが東海とし、北朝鮮が朝鮮東海と主張している。

 米国における日本海の呼称問題をめぐっては、ワシントン近郊のバージニア州議会で昨年、公立学校の教科書に日本海を「東海」と併記することを求める法案の採決が行われ、1票差で否決された経緯がある。


(検討どころか)要請はまったくない

全くということは非公式にも公式にも、窓口違いのところにも(確認できるかぎり)なかったということになりますよねぇ。

でも韓国国防部報道官によれば、非公式だったとして「呼称変更を正式に米側に働きかけていく」ってことになるの?へー。

もしかして、非公式に要請した相手って、街のホットドック屋台のおっちゃんじゃないのか?w

「ホットドック、二つ欲しいニダ」
「へい、二つね。3ドルだよ」
「犬の肉は入っているニカ?」
「へ?犬?」
「いや、なんでもないニダ」

「ところで、日本海のことを東海って言ってもらえないニカ?」
「言ってくれれば10ドル払うニダよ?」
「(何のことかわからんが…)東海って言えばいいのか?」
「おお、わかってくれたニダね。じゃ、これ10ドルニダ」
「ま、毎度…」

これじゃぁアメリカの政府関係者に伝わりませんわなw
 


↓産経には今後も無慈悲な裏取りをお願いしたいw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASEANへの投資が増えたというよりは、まだ支那への投資がこんなにあることに驚きですわ

信じられませんよね
日本企業の投資「脱中国」くっきり 上期ASEAN投資、対中国の2倍超 ジェトロ貿易投資報告 - MSN産経ニュース

日本企業の投資「脱中国」くっきり 上期ASEAN投資、対中国の2倍超 ジェトロ貿易投資報告 - MSN産経ニュース

2013.8.8 20:55 [日中関係]

 日本貿易振興機構(ジェトロ)が8日発表した「世界貿易投資報告」によると、今年上期(1~6月)の日本企業の対外直接投資額は、東南アジア諸国連合(ASEAN)向けが前年同期比55.4%増の102億ドル(約9800億円)で過去最高を記録、対中国向けの2倍超に膨らんだ。

 昨秋以降の日中関係の悪化や人件費の高騰を背景に、中国向け直接投資は31.1%減の49億ドルまで落ち込み、生産拠点の「脱中国」が鮮明になった。

 ジェトロの現地調査では、ASEANのうち、上期の日本による対外直接投資が1位だったインドネシアは、自動車メーカーの新工場建設や拡張ラッシュに伴い、部品や素材メーカーの進出が加速している。

 上期投資額で2位のベトナムは、チャイナ・プラス・ワンの有力候補で、現地の日系事務機器メーカーの生産台数が中国を上回ったという。

 ジェトロは「昨年後半からのASEAN投資の勢いは当面続く」(梶田朗・国際経済研究課長)と分析する。一方、昨年の日本企業の対外直接投資は前年比12.5%増の1224億ドルで2年連続増加し、海外で稼ぐ傾向が定着している。


49億ドルって言えば約5000億円ですよ?なんでまだそこまで直接投資してるの?アホ?

愛国無罪&契約不履行無罪でしょ?そんな国になんで投資を?

そんな国に投資するのなら、癖はあると思いますけどそれでもよくしていこうという方向くらいは合意できる国々と協力していくほうがいいと思いますがねぇ。

支那と朝鮮でしょう?両国とも経済的に崩壊する時が近いような報道も見ますし、もしそうなったら暴動が発生することは必定でしょう?その時に投資した結果仕事している日本人の方々が無事に日本に帰れるのか?そこが問題でしょう。

出国の際に日本人だと妨害されたりするのではないか?いや、そもそも出国=空港までいけたのならいいほうで、暴動のさなかに殺される日本人が大多数とか、そういうことにならないでしょうか?

通州事件から学ぶべきこと ねずさんの ひとりごと

通州事件。上記記事の最後の方に実際に事件を目の当たりにした日本人女性の回想録が掲載されていますけど、何度も読んだことがあるにもかかわらず、この記事を読んだ日に精神が不安定になりましたよ。50歳手前ですけど、そのような男の精神をも不調にするくらいの衝撃がある文章です。

なので、本当は未成年の方や女性の方にはお薦めしづらいのですが、それでも読んで欲しい。読んで、支那や朝鮮はこのような悪魔としかいいようがない人面獣が棲む国だということを理解してほしい。

そう願います。
 


↓支那&朝鮮からは撤退で と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これを放送させた肝の座りっぷりは惚れてまうが、明らかに横顔がおかしいよね?

ってか、今の顔も正面はそれなりに可愛いのになぁ…

【2ch】ニュー速クオリティ:【悲報】 テレ朝 板野友美の整形前の映像を流す放送事故 → 視聴者からクレーム殺到wwww


絶対にこれ、顎になんか入ってるよね?その筋も浮き出てるよね?

ここまでして、なにをしたかったんでしょうねぇ…。女性のこういうところがよくわからないんです。
 


↓自分のこともわからないんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例のビルマの慰安所についての、アメリカ軍の調査報告書が出ていました

名物「テキサス親父」の下に送られたもの、ということですが、ご紹介しておきます。

Envelope sent by National Archives to confirm the validity of the following documents.

全文詳細はリンク先をご覧いただくとして、興味深いのは

■慰安婦は斡旋業者が募集した
■300円程度の前借りが可能
■月1500円程度の稼ぎで半分程度を楼閣に取られていた

それと、ここですね。

----
生活および労働の環境;

ミッチナでは慰安婦たちは、通常、個室のある二階建ての大規模家屋(普通は学校の校舎)に宿泊していた。それぞれの慰安婦は、そこで寝起きし、業を営ん だ。彼女たちは、日本軍から一定の食料を買っていた。ビルマでの彼女たちの暮らしぶりは、ほかの場所と比べれば贅沢ともいえるほどであった。この点はビル マ生活2年目についてとくにいえることであった。食料・物資の配給量は多くなかったが、欲しい物品を購入するお金はたっぷりもらっていたので、彼女たちの 暮らし向きはよかった。彼女たちは、故郷から慰問袋をもらった兵士がくれるいろいろな贈り物に加えて、それを補う衣類、靴、紙巻きタバコ、化粧品を買うこ とができた。
彼女たちは、ビルマ滞在中、将兵と一緒にスポーツ行事に参加して楽しく過ごし、また、ピクニック、演奏会、夕食会に出席した。彼女たちは蓄音機をもっていたし、都会では買い物に出かけることが許された。
----

およそ性奴隷などという禍々しい表現とは真逆の環境ですね。

それと、上記にも書かれていますが将兵と一緒にスポーツやピクニックなど様々な行事に出席したとか、将兵と結婚する慰安婦もいたとか。どこの世界に奴隷と一緒に遊ぶ支配者がいますか?奴隷と結婚する支配者がいますか?ということでしょう。

さらに、

----
 1943年の後期に、軍は、借金を返済し終わった特定の慰安婦には帰国を認める胸の指示を出した。その結果、一部の慰安婦は朝鮮に帰ることを許された。
さらにまた、尋問が明らかにしているところによれば、これらの慰安婦の健康状態は良好であった。彼女たちは、あらゆるタイプの避妊具を十分に支給されてお り、また、兵士たちも、軍から支給された避妊具を自分のほうからもって来る場合が多かった。慰安婦は衛生に関して、彼女たち自身についても客についても気 配りすように十分な訓練を受けていた。日本軍の正規の軍医が慰安所を週に一度訪れたが、罹患していると認められた慰安婦はすべて処置を施され、隔離された のち、最終的には病院に送られた。
----

1943年後半からは、借金返済できれば帰国の自由もあった。さらに健康状態も良かった。避妊具も支給されていて定期的な検診もあり、罹患していれば病院にもいけた。

これが奴隷ですか?

料金表も報告されていますね。

1.5円から5円まで。20円払えば宿泊も可能。

当時の軍人さんの給料はどれくらいでしょうか?

年金の脱退手当て金が99円: ピア 徒然見聞録

旧日本軍の給料

陸軍の伍長でも月棒20円ですね。そういう中で半分取られたとはいえ750円の稼ぎ。ここまでくると年俸にすると陸軍大将よりも高給取りですね。それでも慰安婦の生活は苦しかったのは、楼閣の主が何かにつけて高額の請求をしたからのようですね。楼閣!=軍ではありません。

ということで、この報告書をアメリカで慰安婦活動をしているアメリカ人につきつけてやったらどうでしょうか。

当ブログでも過去に取り上げていた件ですね。
ま、こういうことでしょう: ピア 徒然見聞録
慰安婦の実情について: ピア 徒然見聞録

一事が万事とまでは言いませんが、ほぼそうなんでしょうね。

最後にこれをご紹介しておきます。

小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」
 


↓ほぼ間違いないだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島県の上海研修旅行は成功だったんでしょうか?

少なくとも、当初目的としていた 路線維持&便数拡大 の確約でもとれたんでしょうね?そこが本来の目的だったはずでしょ?
視察10分、無人の学校…公費3400万円「上海研修」のムダ三昧 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

視察10分、無人の学校…公費3400万円「上海研修」のムダ三昧 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 8月12日(月)12時0分配信

 鹿児島県が7月から始めた県職員ら300人の「公費丸抱え上海研修旅行」が予想通り、県民の猛批判を浴びている。実際、1時間の市場見学の予定が10分で退場させられたり、夏休みで生徒のいない学校を訪問したため授業見学ができなかったりと、現地でのお粗末な実態が次々と明らかになっている。計画を打ち出した伊藤祐一郎知事はあくまで「研修は立派な行政マンに育つ糧になる」と強弁するが、県民は「お気楽な慰安旅行にほかならない」として責任追及に向けた動きを活発化している。(熊本支局 谷田智恒)

 ◆1時間の見学予定が10分で打ち切り

 公費3400万円を使った今回の上海旅行について、県は職員らの研修に加え、利用が低迷する中国東方航空の鹿児島-上海路線の存続に向けた搭乗率向上を狙いとして挙げている。

 県職員については7月10日出発の第1陣に続き同31日、8月7日とすでに3回派遣。今後も8月21日、9月4日、11日の出発日程で続けていく。また、これとは別に教職員の上海研修も7月24、31日、8月7、21日出発の4回に分け実施中。派遣されるのは教育次長2人と社会教育、総務福利両課長の管理職4人を団長に、県教育庁職員9人▽小学校44人▽中学校27人▽高校12人▽特別支援学校4人-の計100人だ。 

 さて気になる研修の中身だが、第1陣の上海研修2日目の農政部職員による野菜卸売市場の視察について、鹿児島の地元紙・南日本新聞は7月12日付1面で「市場見学10分で退場 当初計画は1時間」との見出しで、「警備員に促されるまま、わずか10分で強制退場させられる一幕もあり、職員らは硬い表情をみせた」と報じた。

 また関係者によると、同日に土木部職員が上海の洋山深水港を訪れた際も、職員の乗ったバスが規制区域ゲートを通過したところ、港湾管理局パトロール車に制止された。職員らは事情聴取を受け約30分も足止めされたため、その後の視察行程に影響が出たという。

 ◆制止されたのは報道陣のせい?

 研修が予定通りいっておらず、研修の効果や県の計画が疑問視される内容だが、こうした情報に関して県側は“反論”。中国側に制止されたのは日本の同行取材陣の行動が影響した「取材事故」だったとし、総務部長の取り扱いで同行の報道各社の一部に宛てて「取材事故について」と題した抗議文を出した(産経新聞は今回の上海旅行へは同行していない)。

 関係者によると、市場の見学では職員が入場した際、取材陣がカメラ撮影を行いながら後に続いたことから、約5分後に警備員2人がカメラ撮影を制止するとともに全員退去を命じた。このため、当初1時間を予定していた視察は約15分間で終えるハメになったという。また、港の視察で職員のバスが制止されたのも、取材車両が続いたのが原因だとしている。

 県人事課行政管理室によると、研修出発前の7月5日に、県職員一行の同行取材を申し出ていた報道各社向けに説明会を開催。担当者は「研修先でのカメラ撮影の可否については、各社の責任で取材先に確認してもらうよう文書を配布し、口頭での注意喚起を含め申し入れを行っていた」と釈明する。しかし調整が不十分であったことは否めず、「県、報道機関のいずれに問題があったかはわからないが、検証が必要だ」(自民党県議)という声も出ている。

 ◆夏休みで無人の学校訪問した「教育研修」

 一方、教職員が対象の研修は定員100人を超える164人の応募があり、「研修参加計画書を提出してもらった上で、地域バランスや希望日を考慮して絞り込んだ」(県教育庁総務福利課)という。

 初日は上海の総領事館で上海市の概要説明を受け、2日目は上海博物館や、子供らが芸術を中心とした課外活動に取り組む施設を訪問。3日目は2班に分かれ小学校や小学~高校一貫校を訪れ、教職員との意見交換や施設見学などをし、学習塾の授業も見学するスケジュールだった。

 ところが上海の学校も日本同様、夏休み中で、実際の授業の様子は視察できずじまい。学習塾だけの見学となった。これは県教育庁も申し開きできない問題だが、帰国後に鹿児島空港で取材に応じた豊島真臣教育次長は「教員の話を聞き、子供たちの活動も見られて有意義だった」などと成果を強調している。

 ◆肝心の上海ー鹿児島路線維持も「?」

 ところで、第1陣と同じ飛行機で7月10日に上海入りした伊藤知事は現地の中国東方航空本社を訪れ、鹿児島-上海線の維持を申し入れたが、確約は得られなかった。知事や県によると、会談した旅客マーケティングの責任者で副社長クラスの董波氏は運航コスト低減の支援などを要望し、県側は具体案を検討する方針を伝えたという。

 路線維持の確約が得られぬばかりか、足下を見られて、新たな“宿題”を背負わされた形だが、伊藤知事は帰国後の定例記者会見で「具体的な細かい話や条件ではなく、一般的にこちらがお願いしますというわけだから。あちらから来る方の便益を図ってくださいね、という程度の話だ」と開き直った。

 「路線維持のための緊急措置」という目的が達成できなければ、知事の政治責任が問われることになる。県が掲げる「職員の国際感覚や幅広い視野の醸成などを図る」との目標もお題目に過ぎず、実態は「お気楽な慰安旅行」に尽きるのだが、伊藤知事は「個別の成果はそんなに期待していない。心の中に織り込んだ風景がやがて立派な行政マンに育つ糧になる」と、何だかよく分からない発言をしている。

 ◆高校生の修学旅行の方がマシ

 当然だが、今回の研修旅行への県民の反発は相当なものだ。

 「高校生の修学旅行の方がまだ充実しているかと思える内容のない無意味な計画」「財政調整積立基金から繰り入れるのは違法だ」

 伊藤知事に派遣中止の勧告を求めて住民監査請求を起こした鹿児島オンブズマンは7月18日、その意見陳述会で事業をこう批判した。

 意見陳述したのは主婦2人と女性介護士、鹿児島市議、住民団体代表の5人。陳述の中で主婦(33)は、県が「今後の県政運営を担う県職員にとってダイナミックに成長を続ける上海の現状を体感することが不可欠」などと主張していることについて、「何がどうして必要不可欠と言えるのか、意味が不明。まるで高校生の修学旅行のしおりの文言のようだ」と批判。その上で、「不当な公金支出である以上、派遣された職員に返還させるか、無理やり計画を推進した知事に返還していただきたい」と語った。

 同団体の続博治代表も「多くの県民の批判を受けて事業規模を3分の1に縮小し、充当財源は財政調整積立基金を取り崩すことになった。場当たり的な事業費計上であったとしか言いようがない」と指摘。さらに、「付け刃的な研修への支出行為は県の研修規定にも違反した研修と言わざるを得ず、その財源を財政調整積立基金に求めること自体も違法な支払い行為」だとして、支出額の返還を求めるとともに、今後の職員派遣を中止することを求めた。

 しかし、県監査委員は8月2日、「県議会の審議・議決を経て予算化されており、知事の判断が著しく合理性を欠き、裁量権の範囲を逸脱して乱用したものとは認められない」として中止勧告の請求を退けた。

 これに対し同オンブズマンの続代表は「県の主張のみに基づいた判断をしている。税金の使い方としての問題点には触れず、意味のない監査結果」と批判している。

 平成元年の大阪市公費乱脈事件では、当時の幹部職員と一部議員による接待・宴会に年間7億円もの食糧費が新地の高級料亭や高級ラウンジに消えていたことが発覚。市民グループ「見張り番」が結成され、食糧費乱脈支出を住民監査請求・住民訴訟で8年かけて返還させ、裁判で和解終結させた。鹿児島オンブズマンなどは今後の対応を検討するとしているが、税金を使った夏休み旅行をめぐる騒動はまだ収まりそうにない。


税金まで使って、支那の航空会社に行って、便数や路線の維持を嘆願しに行ったにもかかわらず、「じゃぁ見返りは?」って軽くいなされただけじゃん。しかも行政の視察って何を視察するの?

心の中に織り込んだ風景がやがて立派な行政マンに育つ糧になる

そんなことしたら、鹿児島県の職員の皆さんが賄賂大好き人間になっちゃうんじゃないの?w 杞憂ながらw

ということで、なにやら研修が予定通り行かなかったことは取材陣のせいにしている部分が多いようですが、呆れてものが言えません。主催者は自分たちなんですから、そんなもん現地当局あるいは関係部署、訪問先に申し入れて調整するのが当たり前でしょう。責任転嫁も甚だしい。事前に「カメラ、マイクを使った取材は厳禁」とでも申し渡していたのなら別ですけどね、そうでもないようですし。

ということで詳細な報告書は必須でしょう。研修に参加した各職員は、署名入りレポートを県のWEBサイトででも公開すべきでしょう。税金をなんだと思ってるんでしょうか。
 


↓自分の金とでも思ってるんだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

× 良心的 ○ 売国奴 ではないのですか?あ、韓国から見た表現ねw

いつまでこの「慰安婦」で食べていくんでしょうねぇ…。そろそろ限界では?
(朝鮮日報日本語版) 元慰安婦12人、日本政府相手取り韓国の裁判所に提訴へ (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

(朝鮮日報日本語版) 元慰安婦12人、日本政府相手取り韓国の裁判所に提訴へ (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

朝鮮日報日本語版 8月13日(火)8時38分配信

 旧日本軍の元慰安婦12人が、日本政府を相手取って損害賠償を求める民事訴訟を韓国の裁判所に起こす方針を固めた。元慰安婦たちが日本政府を相手取り、日本の裁判所に訴訟を起こしたことはあるが、韓国の裁判所に訴訟を起こすのは初めてだ。

 京畿道広州市の「ナヌムの家」で共同生活を送っている元慰安婦のイ・オクソンさん(85)たちは13日、訴訟を起こすことを前提に、ソウル中央地裁に調停申請書を提出する意向を表明した。請求額は一人当たり1億ウォン(約870万円)という。

 元慰安婦たちの代理人のキム・ガンウォン弁護士(50)は「日本国内の常識ある穏健派たちの支持に期待している。互いに和解が可能とみて、正式裁判に先立ち調停申請を行うこととした。日本国内の世論を動かしてでも、必ずや慰安婦問題を決着させたい」と語った。

 第2次大戦中に日本によって強制的に徴用された被害者たちが最近、日本企業を相手取り、韓国の裁判所に起こした訴訟で勝訴したことも、今回の訴訟の背景の一つになったという。ソウル高裁は新日鉄住金に対し、強制徴用の被害者4人に1億ウォンずつ支払うよう命じ、また釜山高裁も三菱重工業に対し、被害者一人当たり8000万ウォン(約700万円)ずつ支払うよう命じる判決を下した。

 今回の訴訟での請求額は12億ウォン(約1億500万円)に達することから、印紙代や書類の送料もかなりの額になるという。キム弁護士は裁判所に対し「訴訟救助」を同時に申請する、と表明した。訴訟救助とは、裁判所に納める費用が払えない場合、裁判所が印紙代など訴訟にかかる費用の納付を猶予したり、一部免除したりする制度だ。元慰安婦たちは当初、損害賠償を一人当たり20億ウォン(約1億7400万円)ずつ請求する意向だったが、請求額が多すぎると訴訟救助制度の適用を受けにくくなるというアドバイスに従い、請求額を大幅に引き下げたとのことだ。


ほー、韓国の裁判所に日本国を相手にした訴訟を起こしたのか。相変わらずわけわからんな。しかも、アホの筆頭のような韓国の裁判所だから、原告勝訴!ってなる可能性がほぼ100%でしょう。もし原告敗訴になれば、原告や原告の支援者から攻撃されて、一族郎党虐殺されることでしょう。そう、あの通州事件の日本人被害者のようにね。そうなりたくないから原告勝訴の判決を出さざるを得ませんよね。韓国には司法はない。あるのは感情だけ。

( ´ー`)y―┛~~

訴えるのなら、日本政府ではなくて韓国政府でしょうに。漢江の奇跡の際に、個人賠償分も、しかも北朝鮮のぶんも自分の財布に入れて、それで経済復興を成し遂げたんでしょう?多分、幾らかは本当に自分の財布に入れたのもあるんでしょうけど。

日韓基本条約も公開されているんだから、それでもなお賠償を日本政府に求めるとなれば、今後一切韓国とはそういう契約や条約を結んでも無意味ということを自分で証明することになりますので、国際的に政治・経済の分野で村八分になりそうな気がしますがねぇ。

今までは特異のロビー活動でなんとか防いでいたんでしょうけど、金の切れ目が縁の切れ目。早晩崩壊しますわなw

逆に日本はロビー活動を展開し始めるようです
政府、反日韓国ロビー対策に着手 「情報戦」で反転攻勢へ (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

政府、反日韓国ロビー対策に着手 「情報戦」で反転攻勢へ (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.08.12

 島根県・竹島に、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が上陸して10日で1年がたった。日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を求めているが、不法占拠する韓国側は拒否し、竹島や慰安婦をめぐるロビー活動を激化させている。安倍晋三内閣はこれに対し、韓国の不当性を国際社会に訴える「情報戦」への体制強化に着手した。「反日」なら何でもありの韓国を国際的に孤立させる、反転攻勢に乗り出す。

 「李前大統領の竹島上陸は、結果的に対外発信の重要性を日本人に思い知らせた」

 安倍首相の外交ブレーンでもある、宮家邦彦・立命館大客員教授はこう語り、李前大統領の暴挙が日本外交に変化をもたらしたと指摘する。

 特に、安倍政権は発足後に「領土・主権をめぐる内外発信に関する有識者懇談会」を設置。7月2日にとりまとめた報告書では、竹島問題は「韓国内でナショナリズムのシンボル」であると位置づけ、「韓国がICJへの付託を拒否している点について、国際社会における疑問を喚起すべき」と訴えた。

 懇談会委員も務めた宮家氏は「昨年はこういう取り組みを聞かなかった。安倍首相のイニシアチブだ」と評価する。

 具体的には、学術レベルの英文資料作成や海外シンクタンクへの日本人研究者派遣などを提案。安倍内閣は「できるものから、どんどん来年度予算に反映させる」(政府高官)方針で、これまで、遠慮がちだった竹島問題への取り組みを一変させる構えだ。

 国際世論戦では、慰安婦問題でも動きが出始めている。

 米カリフォルニア州グレンデール市に、慰安婦を象徴する少女像を設置する問題では、これまで動きの鈍かった日系住民が立ち上がった。設置許可を議論する市議会の公聴会では、韓国系住民5人が賛成意見を述べたのに対し、日系25人が反対を訴えたのだ。

 背景には、岸田文雄外相が今年5月、ロサンゼルスを訪問して日系米国人の有力者と会談し、米国内の世論づくりに協力を求めた経緯がある。

 結局、グレンデール市では、少女像設置が決まってしまったが、外務省幹部は「こういう取り組みが徐々に効果を生む。本当はもっと早くやるべきだったが…」と手応えを感じている。

 竹島に上陸した当時、李前大統領は兄の李相得(イ・サンドク)元国会議員が不正資金事件で逮捕されるなど、政治的な苦境に立たされていた。宮家氏は、竹島上陸について「反日で国内世論に訴えなければ、政権が持たなくなっていた」と分析する。

 その結果は、竹島に関する日本人の意識を覚醒させ、「外交として大失敗」(宮家氏)であったのは明白。日本にとって8月10日は、国際世論づくりの重要性をかみしめる「屈辱の日」となりそうだ。


よきことです。
韓国のロビー活動とは違って、事実を広める活動になるでしょうし、そうしなければ韓国と同じバカになってしまいますのでね。

ところで、愚連デール市の一見で外務省関係者のコメントが出ていますが、月刊WiLLにはその真逆の記事が出ていましたけどねぇ。領事館は何もしてくれなかったとか、愚連デール市から領事館に内容の確認があったんだけど回答していなかったので、愚連デール市としては「暗黙の了解」と受け止められたとか。ま、どの組織にもクズはいますのでね…。

ところで、竹島と言えば今年はこれですね。

韓国議員、竹島で「日本を糾弾」…13日上陸へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

韓国議員、竹島で「日本を糾弾」…13日上陸へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ソウル=中川孝之】聯合ニュースは12日、韓国の最大野党・民主党の金ハンギル代表が13日、同党幹部約20人と島根県・竹島にヘリで上陸すると報じた。

 竹島では、「領有権を持続的に主張する日本を糾弾」するという。与党セヌリ党の一部の議員も、15日に同島に上陸する計画という。

 韓国では、15日が日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」に当たる。与野党議員の上陸はこの日に合わせた動きで、竹島の領有権を強硬に主張する狙いがある。韓国では昨年8月10日、李明博(イミョンバク)前大統領が竹島上陸を強行し、日韓関係が冷え込むきっかけになった。

(2013年8月13日07時39分 読売新聞)


懲りないバカがいるようですな。火に油とはこのことでしょう。基地外にはそれがわからないんでしょうね。基地外を相手にするのはしんどいもんですな。

個人的には、竹島は日本国領土なのでこんなことは不法侵入=領土侵犯でしょう。事前に警告しておいて、それでもヘリで侵入しようとしてくるのなら、ミサイルでもぶち込んで撃ち落としてくれれば清々するんですけどね。ま、しないほうがいいのでしょうけど。
 


↓油断できんぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/12

菅野が粘りの投球で10勝目!マジックも減って、今週は5勝1分の「進撃の巨人」!

でも、ギリギリの勝負も多かったですけどね…。心配なのは選手の疲労ですね。疲労していれば些細な事で怪我にも繋がってしまいますからね…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月11日 対広 島17回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:8月11日 対広 島17回戦・マツダ

菅野が今季10勝目!磐石の試合運びで5連勝

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの17回戦。ジャイアンツは初回、長野のタイムリーヒットで先制すると、三回には村田が今週5本目のホームランを放ち、主導権を握った。終盤には寺内の2点タイムリー、鈴木のスクイズなど途中出場の選手の活躍で追加点を挙げ、試合を決めた。先発の菅野は毎回のように走者を背負う苦しい投球となったが、要所をしっかり締めて7回1失点で今季10勝目。チームは引き分けを挟んで5連勝を飾り、優勝マジックを「37」とした。

 カープの先発は今季の巨人戦0勝3敗の中崎。

 ジャイアンツは初回、先頭の坂本が四球を選び、続く亀井の送りバントで二塁へ。二死後、阿部が四球で繋ぐと、長野が右翼にタイムリーヒットを放った。二塁走者坂本の好走塁も光り、幸先良く1点を先制した。

 さらに三回、村田が今季19号となるソロホームランを放ち、リードを2点に広げた。今週6試合で5本塁打と好調を維持する村田の一発で、試合を優位に進める。

 一方、先発・菅野は初回から2三振を奪う上々の立ち上がり。二、三回は完全に詰まらせた打球をヒットとされるが、ヒット性の当たりが塁審に当たって内野ゴロになる幸運もあり、得点を許さない。

 打線は五回、先頭の坂本がヒットで出塁すると、亀井がこの日2つ目の送りバントを決め、初回と同じ一死二塁のチャンスを作る。しかし、村田、阿部が凡退し、追加点はならなかった。

 中盤以降の菅野はピンチの連続となった。四回は一死一、三塁、五回は二死一、三塁とされるが、要所で内野ゴロを打たせ、無失点で切り抜けた。

 しかし、続く六回、菅野はついに反撃を許してしまう。一死から四番のキラに右翼スタンドに飛び込むソロホームランを浴び、1点差に追い上げられた。

 追加点を取って菅野を援護したいジャイアンツ打線だが、徐々に調子を上げる広島先発・中崎をとらえ切れない。ようやくチャンスが訪れたのは八回。阿部の四球、長野のヒット、高橋由の死球で無死満塁の絶好機を作った。ロペスが併殺打に倒れた後、途中出場の寺内が粘って11球目をとらえた打球は中堅への2点タイムリーヒットに。ジャイアンツは貴重な追加点を奪い、4対1と広島を突き放した。

 菅野は七回を初回以来の三者凡退に斬って取り、被安打7ながらも粘り強い投球でわずか1失点。勝ち投手の権利を持って、八回以降はマウンドを中継ぎ陣に託した。

 打線は九回、さらに決定的な打撃を与える。村田のヒットなどで一死一、三塁とすると、途中出場の鈴木がスクイズをしっかり決めた。さらに長野がこの日3安打目となるタイムリー二塁打を放ち、試合をほぼ決定付けた。

 投げては八回を山口、九回は香月が走者を背負いながらも無失点で切り抜け、6対1で逃げ切った。両チームともに9安打ながらも、巨人打線は効率よく攻めて6得点、投手陣は粘り強く1失点。磐石の試合運びで、前日の引き分けを挟み5連勝とした。優勝へのマジックは1つ減って37。広島との対戦成績は12勝3敗2分となった。菅野はルーキーながら、チーム単独トップの今季10勝目をマークした。


菅野、1点で抑えてはいましたけどねぇ。いつ何時スコスコーンと打たれるのかと、心配してみていました。結果はキラのソロホームランだけにはなりましたけどね。リリーフに山口が出てきたときはびっくりしましたけどね。まぁ、強い選手ですし心配はなかろうかと…。150Km/h近い速球を投げていましたし、今日は休みですしね。

( ´ー`)y―┛~~

打つほう。得点圏にはそこそこ行ったんですけど、なかなかね。男村田のソロホームランからまったくねぇ。相手の中崎も防御率の成績からは想像もできないほどの好投でした。素晴らしかったですね。

でも、その中崎にG打線がギアチェンジしたのが8回。コントロールが乱れてきたので相当疲れていたんでしょう。それでも交代できない広島の投手陣事情も察しますが…。

ロペスの当たりが良すぎたショートゴロでホームゲッツー。ショートの選手はよく捕れましたね。あっぱれです。本当ならここで終わるはずの流れですが、一部では「テラウタナイ」さんと呼ばれている寺内が粘りに粘って2点タイムリーを打ってくれました。寺内なのに外野守備が普通だったことも幸いして二人が還りましたね。

中崎は無念でしょう。ベンチでなんだか泣いていたようにも見えましたね。この経験を次につないで欲しいものです。あ、G戦以外でねw

( ´ー`)y―┛~~

もうね、9回はGの流れでしたね。タカヒロどうするのかなと思ってみていたら、スクイズでしたし。その後は長野様にタイムリーエンタイトルツーベース?さすがでした。っていうか、この梅津っていう投手、以前は結構抑えで活躍していたように思うんですが…。

さて、明日からドームでDeNAとドアラですね。マジック減らしを遂行しましょう!
 


↓そう一筋縄ではいかんぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎トミ子を継承するのは誰になったんですか?

共産党ですか?そうですか
「慰安婦」問題解決に全力/韓国 記念式典に笠井氏出席

「慰安婦」問題解決に全力/韓国 記念式典に笠井氏出席

2013年8月11日(日)

「ナヌムの家」


(写真)式典会場で「慰安婦」被害者と話し合う笠井議員(右)=10日、広州(韓国・京畿道)

 韓国の日本軍「慰安婦」被害者が共同生活する京畿道・広州市の「ナヌムの家」で10日、同施設の設立21周年と併設する「日本軍『慰安婦』歴史館」開館15周年を記念する式典が開かれました。日本からは、日本共産党を代表して笠井亮衆院議員が来賓として出席してあいさつ。志位和夫委員長のメッセージを代読し、「慰安婦」問題解決のために全力を尽くすと強調しました。(メッセージ全文)

 志位委員長はメッセージで、「『慰安婦』問題の解決は、被害者の方々の年齢を考えても、緊急の課題」と指摘。日本政府は、韓国政府が1965年の日韓請求権協定に基づいて求めている政府間協議に応じるべきだと述べました。

 世界で日本の右傾化への懸念が強まっているなか、日本共産党は91年の歴史を持ち先の参院選で躍進した党として、歴史をゆがめる逆流とたたかい、「日本の政治をアジアや世界から歓迎される方向に転換させる」と表明しました。

 「ナヌムの家」代表理事の宋(ソン)月(ウォル)珠(ジュ)大僧正(前大韓仏教曹渓宗総務院長)は、「志位委員長のメッセージはよく練られた内容で、ありがたく思う」と謝意を表しました。

 式典には日韓両国から約300人が参加。笠井氏は式典に出席した10人の「慰安婦」被害者と昨年10月以来の再会を喜び合い、被害者から次々と「今後もがんばってほしい」と声をかけられました。韓国の国会議員らとも交流し、「慰安婦」問題解決のために協力し合うことを確認しました。


なんか、選挙で調子がいいので調子に乗ってるんですかね?正直、共産党を心から支持している国民など、赤旗の購読者くらいしかいないんじゃないですかね?岡崎トミ子はこの慰安婦絡みで議員を辞めさせられたと言っても過言ではありませんが、共産党は政党を辞めたいんですかね?w

その肝心の赤旗も部数が減っているらしいですが、大丈夫でしょうか?

【高木桂一の『ここだけ』の話】真夏の“怪”!? 共産党「躍進」なのに『赤旗』は大幅減+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【高木桂一の『ここだけ』の話】真夏の“怪”!? 共産党「躍進」なのに『赤旗』は大幅減+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

2013.8.11 07:00 (1/3ページ)[高木桂一の『ここだけ』の話]

 7月の参院選で12年ぶりに選挙区で議席を獲得するなど「躍進」を果たした日本共産党だが、党勢拡大の基盤たる機関紙「しんぶん赤旗」の購読部数は同月、大幅に減少していた。参院選の結果について、共産党指導部は「従来の支持層以外からも幅広く支持を得た」と胸を張っている。ならば機関紙の部数は増えてよさそうだが、選挙真っ只中での「赤旗」の後退は「やはり…」ということらしい。

 共産党関係者によると、7月の「赤旗」購読部数は6月比、日刊紙(月額3400円)が5411部、日曜版(同800円)が2万2204部それぞれ減らし、トータルで2万8000部近く落ち込んだ。

 とりわけ党の財政基盤となる「赤旗」日刊紙の購読者数はこの10年余の間に36万人から24万人余に後退していたが、ついに「23万部割れ」となった。3日付「赤旗」日刊紙で岩井鐵也党建設委員会責任者は「日刊紙は23万を割るという事態にあり、この打開が緊急課題だ」と危機感を示し、8月の巻き返しを党内に呼びかけた。

 共産党はこれまでも、国政選挙前の数カ月に「赤旗」購読者数拡大への「大号令」を全党にかけ、部数を瞬間風速的に増やしながら、選挙中にそれを減らすのが“通常”だった。同党幹部はその理由をこう打ち明ける。

 「『選挙まで赤旗をとってほしい』と知人に期限付きで購読を無理強い頼み込み、部数を増やしてきたケースが多いからだ。また選挙期間中は党員も選挙運動に専念せざるを得ず、赤旗の部数拡大まで手が回らない事情もある」

 共産党関係者によれば、「赤旗」日刊紙は4月に119部、5月に778部、6月に595部増え、日曜版も4月に3039部、5月に4277部、6月に4644部拡大した。しかし7月にその“貯金”を使い果たすどころか、参院選に向けての「赤旗」読者拡大運動をスタートさせる前より減らしてしまっているのが実情のようだ。

 ちなみに日曜版の増減幅が大きいのは、月額購読料が日刊紙より格段に安いため、購読者数を一時的ながら増やしやすいからである。

 志位和夫委員長は2月の第6回中央委員会総会(6中総)で、「赤旗」購読者数について「7月の参院選前に(平成22年の)前回参院選時の回復をめざす」とぶちあげたが、結果的に7月の参院選前には前回参院選時の数に大きく届かず、さらに7月に後退させてしまったのだ。

 共産党は23年7月の第3回中央委員会総会(3中総)で同年9月からの「赤旗」値上げを決め、党勢拡大のための「大運動」の号令をかけた。当時、講読部数約24万部の「赤旗」日刊紙の赤字が毎月約2億円にのぼるため、購読料を月2900円から3400円に値上げした上、部数を2万部増やす目標を掲げていた。それが日刊紙を26万部に増やすどころか、「23万部割れ」である。

 とはいえ、今の共産党は「赤旗」を年々減らし続けてきたこの10年余とは“勢い”が違うはずだ。12年の志位委員長-市田忠義書記局長体制発足後、国政選挙で「8連敗」を喫していたこの党が、15年ぶりに躍進を果たしたのだから、普通に考えれば7月の「赤旗」購読者数は増えていてもおかしくないだろう。

 参院選の結果について「自民党の“暴走”を食い止めようと訴える日本共産党の主張に無党派層、とくに若い層の共感を得た」と党幹部は強調しているが、その無党派層を「赤旗」購読までつなげるのはやはり一筋縄でいかないということだ。

 なおも党の理論的支柱とされる不破哲三元議長は「軒下に雨宿りしている人々に、どうやって家の中に入ってもらうかだ」と周囲に語っているというが、参院選で共産党の躍進をもたらした無党派層の支持も緊急避難的要素が強く、“本物”ではなかったことが、図らずも7月の「赤旗」後退でも浮き彫りになった。「とりあえず共産党に票を入れとくか…」程度の有権者も多かったということだ。

 日刊紙の「23万部割れ」に危機感を抱く共産党は去る6日、党本部で全国都道府県組織部長・機関紙部長合同会議を開き、党勢拡大の「歴史的チャンス」を逃さず、「赤旗」購読者と党員の拡大に向け「8月攻勢」をかける方針を打ち出した。同会議で市田書記局長は「『鉄は熱いうちに打て』ということわざがある。この8月からスタートダッシュすることが大事だ」と訴えたという。

 共産党広報部によると、今回の参院選後、党本部に直接入党を申し出てきた人は計200人を超えた(9日現在)。かつてない勢いとかで、今後「赤旗」購読者と党員を飛躍的に拡大させていく素地は十分できつつあるという。まずは猛暑のなかで展開される「8月攻勢」の帰趨が注目される。(政治部編集委員)


ふーーーん。

選挙資金が不足しているから、選挙の間だけあるいは選挙投票まで?の間に安い日曜版の購読を無理強いして拡販しているということ?

そんななか、値段をあげちゃったらそら減るに決まってますわなw

自民党の“暴走”を食い止めようと訴える日本共産党の主張に無党派層、とくに若い層の共感を得た」と党幹部は強調している

共感を得たので都議会選挙や参議院選挙で議席が増えたんじゃなくて、特に参議院選挙の議席数像は投票率の低下でしょう。全体の投票率が低下すれば、基礎票というか組織票を持っている政党が強くなるのは当然です。

そこで不思議なのが労組系の組織票を持っているはずの民主党が議席を減らしたのが不思議ではありますが、そもそもそんな鉄の結束を持っている組織ということではなかったのでしょう。そもそも、安倍政権になって経済が好転している!=民主党政権時代には景気後退していたという状況で、なぜ労組=労働者が民主党を支持するのか意味不明ですからねぇ。自主投票になった労組もあるとかないとか。

( ´ー`)y―┛~~

軒先の話で思い出しましたが、昔若い頃友達に付いて京都に行った際に急に雨が降ってきて雨宿りに軒先をお借りしたですが、少し経つと家の人がもう一度出てきて、創価学会の勧誘を受けてしまいました。すぐ逃げるようにその場を去りましたけどw もう30年くらい前の話なので記憶も曖昧ですが…。
 


↓いつものようなぐだぐだな記事になったなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカにつける薬はありませんので、ひたすら罰を与え続けるしかありませんな

さて、損害賠償額はいくらくらいになるんでしょうなぁ…
ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 バイト店員に損害賠償請求も - MSN産経ニュース

ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店 バイト店員に損害賠償請求も - MSN産経ニュース

2013.8.12 15:49 [不祥事]

 今月6日に男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫内で自分の写真を撮ってツイッターに掲載し騒ぎになったステーキレストラン「ブロンコビリー」(名古屋市名東区)は12日、問題を起こした東京都内の足立梅島店を閉店することを臨時取締役会で決め、発表した。

 またすでに解雇したこのアルバイト店員に対して、損害賠償を請求することも検討に入った。

 同社では6日から同店を一時閉店。「悪ふざけした」と電話で謝罪した当該アルバイト店員を解雇。さらに従業員の再教育などして、営業再開に備えてきたが、「お取引先様等のご支援をいただきながら、この使命の実現に取り組み続けている全社・全従業員の努力に反した責任は重く、当該店舗がこのまま営業再開することは許されない」と経営判断をして、このまま閉店することを決めた。

 このところ、アルバイトなどの店員が勤務先店舗の中で自分の写真を撮影して、ネットに掲載する問題が相次いでいる。


下手すりゃ、4桁万円くらいいくんじゃないでしょうかね。

某巨大掲示板より…


ローソン(該当店員と店長をクビ、店舗休業、アイスケースを交換、アイス破棄)  神対応
ブロンコビリー(店舗閉店、該当店員クビ&賠償請求) ← new

----------------- 普通の壁

ミニストップ (被害者)(アイスケースを交換、アイス破棄、警察に被害届)
丸源ラーメン (食材の廃棄、従業員の再教育のため門真店を休業、冷凍庫をマキロンで消毒)

----------------- バカの壁

バーガーキング (発注ミスという設定で食材の廃棄済み宣言)
ミニストップ(M字開脚した店員を刑事告訴)
ほっともっと (よくわからんがとりあえず頭下げとこか)

電話で謝罪したこの元店員も、電話の謝罪で済む話かよっていう常識がないんでしょうね。まぁ、常識があればあんなことをするはずもないし、写メを馬鹿発見器で公開することもないんでしょうけどね。

( ´ー`)y―┛~~

懲罰的という印象も少しありますけど、そういうことをしないとどんどんバカが調子に乗って写メツイートしまくりますからね。いいんじゃないでしょうかね。

契約時の条項に入れておけばいいと思います。捺印すればそれに承諾したことになりますしね。
 


↓そんな項目で縛らないとだめってところが、なんだかなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカが韓国人犯罪者の入国排除に本気になってきたのか?

そうとしか思えませんねw
(朝鮮日報日本語版) 米、韓国人対象に自動出入国制度を全面施行 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

(朝鮮日報日本語版) 米、韓国人対象に自動出入国制度を全面施行 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

朝鮮日報日本語版 8月12日(月)10時46分配信

 外国人が米国に入国する際には、長蛇の列を作り、移民局による対面審査に臨まなければならないが、この煩わしさを解消する自動出入国制度が今月9日(現地時間)、韓国人を対象に全面的に施行された。

 米国国土安全保障省傘下の税関・国境警備局(CBP)はこの日、報道資料を通じ「自動化システムを利用して入国手続きを簡素化する『グローバルエントリープログラム』を韓国人に適用し、直ちに施行する」と発表した。

 これにより、同プログラムの利用資格を有する韓国人は、米国の主要な空港34カ所で、長蛇の列を作って入国審査に臨むことなく、簡単な身元確認の手続きを経るだけで5分以内に入国手続きを終えられる。

 同プログラムを利用できるのは、韓国国籍を有し、韓国の住民登録証や電子パスポートを持つ17歳以上の者で、電子政府ウェブサイト「ハイコリア」を通じ韓国の自動出入国審査サービス(SES)に加入した上、米国CBPのウェブサイトで会員登録し、手数料100ドル(約9600円)を支払う。CBPが犯罪歴などを照会した上で承認すると、面談の日時を予約し、初めて米国に入国する際に空港で面談を行い、最終的に登録手続きを行う。

 この手続きを終えた人は、次に米国を訪問するときから、空港の無人コーナーでパスポートの確認、指紋認証、税関申告を行うだけで入国できるようになる。このような入国手続きに要する時間はわずか5分程度だ。

 韓国法務部(省に相当)の出入国・外国人政策本部(KIS)と米国CBPは2011年4月、相互自動出入国審査システムの導入に合意し、2年余りにわたる準備期間を経て、同システムを導入することになった。


Global Entry
Presentation title slide - 42 pt Times New Roman, White - wwwf-cbp-global-entry-ej.pdf

ハードルが結構高いような気がしますが…


韓国国籍を有し、韓国の住民登録証や電子パスポートを持つ17歳以上の者で、
電子政府ウェブサイト「ハイコリア」を通じ韓国の自動出入国審査サービス(SES)に加入した上、
米国CBPのウェブサイトで会員登録し、手数料100ドル(約9600円)を支払う。
CBPが犯罪歴などを照会した上で承認すると、面談の日時を予約し、
初めて米国に入国する際に空港で面談を行い、最終的に登録手続きを行う

事前100ドル支払い
犯罪履歴の照会
面談審査

これでは頻繁に出入国を繰り返すビジネスマン、あるいは留学生?くらいしか恩恵はないんじゃないですかね?まぁ、ビジネスマン以外にビジネスウーマンw も入っているのは当然ですがw

( ´ー`)y―┛~~

日本もビザ免除とかやめて欲しいですね。強制送還された犯罪者のDNAを保管して、入国時にはそれと照合することもありでしょう。あるいは虹彩や静脈、指紋の照合とか。
 


↓不逞の輩は入国阻止したいよね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑の日々が続いていますが、お隣韓国では電力逼迫度合いが半端無いようです

余剰電力がものすごいことになっていますねぇ…
火力発電が相次いで稼働中断 電力不安=韓国 | 聯合ニュース

火力発電が相次いで稼働中断 電力不安=韓国 | 聯合ニュース

2013/08/12 09:47 文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

【唐津聯合ニュース】電力需給の逼迫(ひっぱく)が懸念される韓国で、設備容量50万キロワットの唐津火力発電所3号機(忠清南道)がトラブルのため11日夜から稼働を中断していることが12日、分かった。現在、復旧作業が行われているが、今週中の再稼働は難しいとみられ深刻な電力不足が懸念される。

 同発電所関係者によると、3号機はタービンの振動が増幅し、運転を停止した。詳しい原因の究明や復旧作業を進めているという。

 同発電所は50万キロワットの8基が稼働している。発電容量全体は400万キロワット。3号機は2000年に完成した。

 一方、同じ忠清南道の舒川火力発電所2号機は12日午前7時すぎ、故障で運転を停止したが、同8時すぎに再稼動した。ただ、出力は20万キロワット止まりで、最大発電容量に届かない状態が続いている。

 電力取引所は12日の電力需要が過去最高の8050万キロワットに達し、節電対策を実施しても予備電力は160万キロワットまで低下すると予想している。5段階の電力需給警報のうち、上から2段階目の「警戒」(予備電力100~200万キロワット)が発令されるとみられる。


160万キロワットって…。

8050+160=8210。 160/8210=約2%ですが… orz

そんなもん、変動誤差の範囲では?お得意の無計画停電が発生するのでしょうかねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

そういえば、こんな国にデータセンターを移設するのだとか、こんな国から電力を輸入すればいいとかいう話も以前はありましたねぇ…。

この先生が輸入って言ってましたっけね?

小沢鋭仁 電力 韓国 時事通信 - Google 検索

こちらをご紹介。元記事は時事通信でしょうか?産経でしょうかね?
小沢鋭仁元環境相『韓国中国から電力輸入を行う 』発言・・・あれっ!?「日韓電力ケーブル」の噂は、あながち間違いではないかも!: 日々雑感

小沢鋭仁元環境相『韓国中国から電力輸入を行う 』発言・・・あれっ!?「日韓電力ケーブル」の噂は、あながち間違いではないかも!: 日々雑感

海外から電力輸入を=小沢元環境相

 民主党代表選出馬を目指す小沢鋭仁元環境相は22日、時事通信のインタビューに応じ、原発からの段階的撤退を目指す立場を改めて示した上で、代替エネルギーに関し「海外から電力の直接輸入を行う」と語った。ドイツなどは電力を輸入しているため「脱原発」への転換が可能だったとの指摘があることから、日本も原発依存度を減らすため、電力輸入に踏み切るべきだとの考えを示したものだ。
 小沢氏は「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」と語った。同氏は代表選の目玉公約として訴えていく考えだ。(2011/08/22-19:08)


距離の問題や電力事情もありますから、どう見ても韓国が念頭にありますよね。で、その韓国が最初に引用した記事のような体たらくですからね。まぁ、そもそもどうやって海を越えて電力を持ってくるのかってことですよねぇ。

ドイツのことが言われていますけど、それは陸続きのフランスからの輸入でしょうし、そもそもそのフランスは原子力発電ですけどねぇ。

なんだかこう、ガソリンプールの発想ですね。
小学生が考えるような単純な思考しかできないんでしょうかね。

ちょっと何を言ってるのかわかりませんよ、非常識詐欺師売国スパイ集団の渡辺議員と安住国対委員長さんw: ピア 徒然見聞録

ちょっと恣意的な編集がされていますが、動画もご賞味くださいw


 


↓素晴らしい編集作業じゃないか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの婚約破棄問題、100万円の和解金で終了ということです

意外と安かったんですね
「在日差別」訴訟:宝塚市議が和解 解決金100万円- 毎日jp(毎日新聞)

「在日差別」訴訟:宝塚市議が和解 解決金100万円- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年08月11日 大阪朝刊

 祖父が在日韓国人であることを理由に婚約を破棄されたとして、大阪市の女性(29)が兵庫県宝塚市の佐藤基裕市議(34)に約550万円の賠償を求めた訴訟が大阪地裁(増森珠美裁判官)で和解した。佐藤市議が女性に解決金として100万円を支払い、女性は佐藤市議の議員辞職を求めないことを約束する内容となっている。

 訴状などによると、佐藤市議は交際中だった女性に「結婚したい」と伝え、女性も承諾した。しかし、祖父が在日韓国人であることを女性が明らかにすると、佐藤市議は結婚の意向を撤回した。

 女性は昨年10月、「差別により、不当に婚約を破棄された。重大な侮辱を受け、精神的苦痛を被った」として提訴した。これに対し、訴訟で佐藤市議は差別を否定し、「在日韓国人らの参政権に反対しており、その政治的信条などから結婚できないと考えた」と反論した。婚約自体も成立していないと訴えた。

 この訴訟を巡っては、女性団体などが人権侵害に当たるとして、佐藤市議の議員辞職を求めた。議員辞職勧告決議案が市議会に提案され、今年3月、賛成多数で可決された。佐藤市議は人権侵害を否定、辞職しない考えを明らかにしている。

 女性の代理人弁護士は取材に「女性が早期の解決を望み、和解に応じた」。佐藤市議の代理人弁護士は「和解の趣旨にのっとり、コメントは差し控えたい」としている。【渋江千春】


これ、以前にも記事にしましたね。

婚約破棄問題、これは一方的に市議が悪いように感じますねぇ: ピア 徒然見聞録

ま、ともかく双方納得の上の示談解決金ですので、一件落着でしょう。

国籍というか出自というのは結婚にあたって、結構重要な事項だと思います。綺麗事ではなくてね。そこでいろいろと物議がある国とのことになれば、それは個人的にいろいろ思うところがあるのも事実でしょう。婚約になるまでに、そのへんはよく確認しておけないとだめでしょうね。というか、普通はするでしょう。

この市議の婚約に至るまでの行動が、脇が甘かったということでしょうね。

在日韓国人らの参政権に反対しており、その政治的信条などから結婚できないと考えた

そういう思想信条を持っているのであれば特にね。100万円の授業料ということになりましょうか…。
 


↓高いか安いかではなく、いろんな意味でプライスレス と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半澤直樹、とりあえず5億のカタに13億差し押さえて倍返し完了?

いやしかし面白いですね♪原作のほうがもっと面白いけどw
“10倍返し”完了!「半沢直樹」第1部完結編 視聴率29・0% 最高31・9% (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

“10倍返し”完了!「半沢直樹」第1部完結編 視聴率29・0% 最高31・9% (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 8月12日(月)9時49分配信

 11日に放送された、俳優・堺雅人主演のTBS系ドラマ「半沢直樹」(日曜、後9・00)の視聴率が関東地区で29・0%の高数字を記録したことが12日、ビデオリサーチの調べで分かった。

【写真】高視聴率「あまちゃん」主演の能年玲奈、元気すぎて転倒ハプニング!

 今年のドラマ視聴率の最高をまたも更新した。瞬間最高は午後9時49分に31・9%をマークした。

 堺演じる型破りの銀行員・半沢直樹が、銀行内外の敵と戦う同ドラマ(全10話)は、11日が大阪を舞台にした第1部の完結編。

 計画倒産被害による5億円の融資事故を巡り、勝負をかけた東京中央銀行大阪西支店の融資課長・半沢直樹(堺)が、ついに逃亡潜伏中の東田社長(宇梶剛士)の愛人、藤沢未樹(壇蜜)から東田社長の隠し口座の通帳を入手し、怒濤の逆襲を展開した。

 瞬間最高を記録したのはドラマの最終盤。東田社長と結託していた浅野支店長(石丸幹二)に、刑事告発を見送る代わりに、東京本部の要職ポスト要求した半沢が、東京栄転を勝ち取り、本部に乗り込んで、今後の最大の敵となるとみられる大和田常務(香川照之)とすれ違った場面だった。

 7月7日に初回視聴率19・4%でスタートした同ドラマは、第2話以降も21・8%、22・9%、27・6%と右肩あがりで数字をのばし、30%台は目前。半沢の「やられたら倍返しだ」「10倍返しだ」の名ぜりふとともに、視聴率も絶好調となっている。

 また関西地区でも11日は視聴率29・5%、瞬間最高は同様の時間帯に32・6%をマークした。

 なお次週18日は、同局が「世界陸上モスクワ」を放送するため、第2部のスタートは8月25日となる予定。


個人的には美樹さんが黒崎にクズ口座ばっかり渡した場面が最高だったw
実利も取ったようだしw

結末は原作通りでしたね。あそこをどうするのかなと思っていたんですけど、刑事告訴をしても自分の目標は達成できないのでああしたんでしょう。家族の重さもあるし。家族とはいえ、仕事とは全く関係ないし。

某巨大掲示板のレスでは、


支店長に無理させて自分と部下を栄転させた挙句に刑事告発
これだろ

なんていうのもありましたが、これぞ…

Photo

ですなぁ…w

あと、こんなレスも…


【半沢直樹あらすじ】
第一部大阪編(原作 俺たちバブル入行組)
中ボス…西日本スチール 東田 ラスボス…浅野支店長

東田と支店長は同じ中学、支店長が個人の株売買で損失を出し東田にすがる
2人で計画倒産も目論み、銀行から金を騙し取るも板橋、来樹の裏切りにより
半沢に証拠を握られてバレる
支店長は出向。半沢は支店長の不正を刑事告訴しない代わりに本店の営業二部に栄転

第二部東京編(原作 俺たち花のバブル組)
中ボス…金融庁 黒崎 ラスボス…大和田常務

半沢が担当する経営不振のホテルチェーンの再建の案件で半沢を忌み嫌う黒崎が金融庁検査で東京中央の大和田、木下から
銀行に不利な情報を貰いながら検査していたことが発覚
検査で半沢を追い詰めようとするも外資によるM&Aを提案した半沢に返り討ちにあう
大和田も妻の経営する会社の資金繰りのために不正に銀行の金を転貸していことが暴露て出向
しかしとにかく不正を追い詰める半沢のやり方に行内融和を目指す頭取が不信感を抱き半沢は証券子会社に出向する

劇場版 半沢直樹(ロスジェネの逆襲)
ラスボス…三笠副頭取 証券部部長伊佐山

IT企業の買収案件で半沢が出向した証券子会社と銀行本体がバッティング
構図的に銀行VS証券のアドバイザリー対決になるが銀行が担当する電脳雑技楽団に粉飾があったことが発覚し証券が勝利
三笠、伊佐山は電脳に出向、半沢は銀行の本店営業二部に復帰

な、なんだか「大奥」と同じような展開ですか?最後が劇場版?ま、今もシリーズは連載されているようですが…。

原作を読んでいても楽しめるドラマって、最高ですな。

これ、まだ読んでないんですよね。買ってみようかな…。
 


↓ロスジェネってアメリカの事件だよね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ん?暴れん坊将軍って海外でも放送してんの?

自分がしちゃうってのがかっこいいなw
首相、タクシー運転手に=国民の本音聴きたい…―ノルウェー (時事通信) - Yahoo!ニュース

首相、タクシー運転手に=国民の本音聴きたい…―ノルウェー (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 8月12日(月)6時37分配信

 【オスロAFP=時事】ノルウェーのストルテンベルグ首相は11日、首都オスロで6月のある日、タクシー運転手となり、乗客の声を聴いて回っていたことを明らかにした。車載カメラによる映像をネット上で公開し「人々が本心で何を考えているか知ることが重要だ。本音を話せる場所はどこか。タクシーの中だ」と首相は訴えている。

 映像では、乗客から「あなた、首相にそっくり」とすぐに正体を見破られている。首相は素直に認め、運転は8年ぶりであることも白状している。報道によると、乗車料金は受け取らなかった。

 ノルウェーは9月9日に総選挙を控えている。世論調査では首相率いる与党連合は2005年から続く長期政権への飽きから劣勢。選挙に負けたらタクシー運転手に転職かとノルウェー紙に問われ「タクシーの乗客からすれば、私が運転手であるより首相の方がましだろう」と答えている。


日本では白タクになって、違反=逮捕だなw

それと、すぐに見破られるってことは変装もしていなかったのか?やる気出せよ、もっとw

タクシーの乗客からすれば、私が運転手であるより首相の方がましだろう

こういうコメント、外人は上手いっすよねw


 


↓なぜに支那語字幕? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/11

江戸末期?の頃の朝鮮の風景を、韓国で写真展など開いて大丈夫なんですか?

全力で嫌がらせされるんじゃないの?
【写真】オーストラリアの宣教師の目に映った1890~1920年の韓国[08/11]

【写真】オーストラリアの宣教師の目に映った1890~1920年の韓国[08/11]

■ クリスチャンレビューのクォン・スンヒョン代表、宣教師の子孫から入手した写真を初公開

(写真)
▲ 1890年初頭、慶南(キョンナム)地域で草履を売る商人の姿。

120年前の韓国の様子を現した白黒写真が出てきた。

1890年から1920年まで、豪州の宣教師たちが釜山(プサン)と慶南(キョンナム)地域で宣教活動を行いながら撮影した写真だ。

11日、珍しい写真20点を聯合ニュースに初めて公開したのは豪州クリスチャンレビュー発行者のクォン・スンヒョン氏(62歳)

(写真)
▲ 1920年初頭、晉州(チンジュ)で撮影した瓶売り夫婦の姿。黒白写真に彩色した写真だ。

彼は豪州の宣教師と家族が所蔵していた原本の写真を借りて撮影、または精密スキャンして写真の毀損した部分を復元して色相補正などの作業を手がけた。

今回公開した写真には1890年代初頭の楽士、妓生、草履商人、豪州の宣教師が購入して住んだわらぶきなどと、1920年代初旬の瓶売り夫婦、帽子を作る人と町内の野次馬、裸の子どもたちが目を引く晉州の農家の夏の風景、飴売り人と子どもたち、石臼、葬式の風景などが含まれている。

特に韓国のハンセン氏病患者たちの友だちと呼ばれるジェームズ・ノーブル・マッケンジー(韓国名=メギョンシ/1910~1939年に釜山で活動)宣教師の四番目の娘シラ(93歳)が韓国の友人、ペットと一緒に遊ぶ写真も公開されて注目される。釜山で生まれたシラさんは現在、メルボルンで暮らしている。

また、現在では想像することができない事だが、修学旅行の学生たちが国宝31号の慶州・瞻星台に上がって記念撮影(1937年)をしている写真と、釜山での豪州の宣教師と家族、宣教師関係者の人数が増えて行き豪州洋服店までできた事を伝える写真なども注目される。

当時の生活と風俗を生き生きと見せる写真が多く、近代史の復元と民俗学の研究などの貴重な資料として活用されると期待されている。


(写真)


▲ 1893年、豪州の宣教師が初めて購入して住んだ釜山(プサン)佐川洞(チェチョンドン)のわらぶき。

クォン氏は今回公開した写真を含む100点を来月の10~15日、昌原(チャンウォン)城山(ソンサン)アートホール第4ショールームで『慶南近代写真展-青い目から見た慶南の近代民俗』という主題で展示会を開く予定だ。

彼は、「今後とも韓国に派遣された豪州の宣教師の子孫から韓国関連の写真を掘り出して、世の中に伝える活動を続ける」と意志を表した。

ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0006421543


これは、あかんバージョンの写真やなw

もっと他にも写真があるようですね。某巨大掲示板より…

(関連写真)

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421503.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421489.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421504.jpg >
http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421508.jpg >
http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421490.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421491.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421492.jpg >
http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421493.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421494.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421495.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421496.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421497.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421499.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421500.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421501.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421502.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421507.jpg

http://mimgnews1.naver.net/image/origin/001/2013/08/11/6421510.jpg

いろんな写真がありますけど、橋の写真は衝撃的ですね。よくあんな作りのものでまがりなりにも橋の役目が果たせてるな、というくらいの作りですね…。例えて言うなら、子供が作る秘密基地のような作りとしか見えません。

あと、どう見ても土と白い服というイメージですね。韓流ドラマとは全く違いますね。

だからこそ、展示会などは妨害されそうな予感がします。
 


↓あかん警察が出動するよなー と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東軍が居留民を守らなかったって?

また新聞が捏造しているんですか?
8月11日付け照明灯:照明灯 : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

8月11日付け照明灯:照明灯 : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

2013年8月11日

 68年前の8月、日本存続の危機だった。原爆投下とソ連参戦。無条件降伏を求めるポツダム宣言をめぐる御前会議は、9日夜から10日未明にかけて紛糾した
 
 ▼鈴木貫太郎首相、米内海相、東郷外相が宣言受諾を主張。阿南陸相、梅津参謀総長、豊田軍令部総長は複数の条件が認められなければ徹底抗戦、本土決戦と訴えて譲らない。3対3。最後は天皇の“聖断”で宣言受諾が決まった
 
 ▼本土決戦になっていたら…。海から艦砲射撃、空から爆撃と機銃掃射、地上では戦車と火炎放射器。わが同胞の老若男女が、竹やりで立ち向かう。沖縄戦のような、あるいはそれを上回る地獄絵が出現しただろう
 
 ▼司馬遼太郎さんは当時、戦車連隊の少尉で、本土決戦に備え栃木県佐野に駐屯していた。某日、大本営参謀に司馬少尉が質問した。敵が相模湾に上陸すれば、避難民は関東平野を北上する。南下して迎撃する部隊と混乱が起きないか。参謀は即座に答えた。「ひき殺して行け!」
 
 ▼ソ連軍が満州との国境を越えて攻め込んだ。多くの在留邦人を守るべき関東軍は、その責任を果たさなかった。沖縄戦では直接命令の有無は定かではないが、軍が住民を集団自決に追い込んだ。終戦の日を前に、あらためて考える。軍隊は何を守るのか-。


ご聖断に至った経緯はいろいろあると思いますが、米国が原爆実験をするまで日本に降伏させないよう、降伏条件の中に国体のことを書かなかったことが大きく影響しているでしょう。また、ご聖断になった反対賛成同数という状況は鈴木貫太郎首相が画策したものだったのでしょう。それほど、あの状況下で国体がはっきりしていないあのポツダム宣言を受け入れるかどうかなど、陛下以外に決断できる人間はいなかったでしょう。


で、関東軍の話ですが、

多くの在留邦人を守るべき関東軍は、その責任を果たさなかった

当時の関東軍は南方に武器弾薬を送っていて、ほぼ戦闘に耐えうるだけのものはなかったということと、それでも肉弾戦で戦ってソ連の戦車を撃滅していたということを、実際に戦った人たちが話されていますが?

いつもおじゃまする「ねすさんのひとりごと」から引用させて頂きます
8月9日ソ連軍侵攻 ねずさんの ひとりごと

8月9日ソ連軍侵攻 ねずさんの ひとりごと

-- 前略 --

=========
事態は急変した。
敵が近くまで迫ってきたのだ。

支給された爆薬は、ランドセルくらいの大きさで、中にはダイナマイトがびっしり詰まり、30cmくらいの導火線がついていた。
いわゆる「急造爆雷」である。

その先にマッチ棒を3本、木綿糸でしっかりとくくりつけた。
敵戦車が接近したら、マッチ棒をすって点火させてから、爆薬を抱えたまま全力疾走で突っ込む作戦である。
点火後、3~4秒で爆発する。
これを「対戦車肉迫攻撃」といい、略して「肉攻」と呼んだ。

敵は明朝になれば必ず攻めてくる。
来ればどうなるかは、もう誰もがわかっていることだ。
あと数十時間の生命である。

蛸壺のなかに寝転んで暮れゆく空を見上げていると、なぜか故郷のこと、母のこと、兄弟のこと、幼いころのこと等が次々思い出されてくる。

8月13日、代馬溝陣地を突破したソ連重戦車が、ついに磨刀石にその姿を現した。
地面を揺るがせながら、道路を一列になってゆっくりと我が陣地内に侵入してきた。

この道路の両側には、草や小枝で擬装した蛸壺の中に「急造爆雷」を抱いた候補生が潜んでいた。
戦車が近づくと、次々と「先にゆくぞ」と叫んで、敵戦車に突入して行った。

戦車には自動小銃を構えた歩兵が随伴していて、蛸壺を見つけたら、中に潜む肉攻手を狙い撃ちするので、飛び込むまでにやられる者もあれば、同時に爆薬が炸裂し、敵もろとも吹き飛ぶ壮絶凄惨な戦闘が始まった。

味方の重機関銃も猛然と射撃を開始し、小型迫撃砲も一斉に発射された。

この重機関銃陣地をつぶそうと、敵の戦車砲、機関銃が集中砲火を浴びせてくる。
後方の高台に布陣をしている友軍砲兵が援護射撃を開始し、榴散弾(りゅうさんだん、弾の中に多数の散弾がつめてあり、炸裂して人馬を殺傷する)を浴びせかける。

敵は炎上する戦車を道路下に突き落として、次々と進撃してくる。
蛸壺の中では、爆薬を抱えた数百名の候補生が息を殺して潜んでいる。
やがて、肉攻壕の土が、ボコボコと戦車の地響きで崩れ始める。
耳を聾するキャタピラの音、重油の焼け焦げる匂いが胸をつく。

敵の随伴歩兵がトラックから降りて、自動小銃を構えて、戦車の周りに見え隠れして続々と向かってくる。
ソ連兵の自動小銃が肉攻壕を狙えば、肉攻手は、即座に自爆だ。

重機関銃隊が、銃の偽装の小枝をそっと払った。
たちまり味方の重機関銃がうなった。榴弾筒部隊も発射した。
二十数名のソ連兵がぶっ倒れた。

ひるんだ敵の歩兵が戦車から退いて行った。
肉攻手が爆弾を抱えて踊り出た。

ひとりの肉攻候補生が、蛸壺を飛び出すと、爆雷を道路に置いて伏せた。
ソ連戦車は急ブレーキをかけて爆雷の3M手前で停まった。
候補生は、ほふく前進して爆雷を戦車の下に押し入れようとした。

戦車の直前で、爆雷は轟音を発し、半身は高さ20Mまでも白煙とともに砕きあがり、鮮血を撒き散らしながらぐるぐると回転して、またもとの位置に落下した。

東満洲の軍都、牡丹江の防衛最前線として磨刀石に布陣した石頭予備士官学校候補生の、ソ連戦車体当たり戦法は、こうして開始された。

またひとり、小さな体で四角い爆薬の包みをかかえて飛び出していく。
一瞬、ものすごい閃光がひらめき、白焔が戦車をつつむ。
そして、またひとり・・・

突然、戦車の砲頭の下から吐き出す紅蓮の火炎に巻き込まれ、すさまじい轟音とともに自爆した。

肉攻陣地があることを察知したのか、敵戦車はしばらく全身を躊躇(ちゅうちょ)したが、こんどは火炎放射機で周囲の肉攻壕を焼き払いながら、その上に乗っかってグルグルと回転しはじめ、敵の歩兵も散開して肉攻壕に、自動小銃をを撃ち込んで進んでくる。

味方の重機関銃が銃身も裂けんばかりに撃った。
的戦車の砲身や機銃が、一斉に味方の重機関銃小隊に集中した。
第一分隊の銃手、即死。

重戦車の巨砲が向きを変え、味方の陣地に向かって水平射撃の位置に砲身を構えた。
五体を揺るがすような炸裂が山野をゆるがした。
体は壕に叩きつけられ、舞い上がった土砂で半分ほど埋まった。

陣地における指揮連絡はまったく寸断され、日が暮れて、生き残った者同士が、負傷者をかばいながら引き揚げてくるが、集合場所さえ定まらない乱戦となった。

川上哲次候補生は、手記にてこのように報告している。
「道路上に、3~40両の敵戦車が轟音をあげてあらわれた。まるで動く岩のようであった。」

またひとりの肉攻手が、爆薬をかかえておどりでた。
戦車はとまらない。
肉攻手の姿が一瞬見えなくなった。
次の瞬間、肉攻手は、戦車のキャタピラに腕を挟まれ、逆さ宙づりになった。
おもわず息をのむ。

そのとき爆薬が炸裂した。
ピカッ、グワーン!

閃光が走り、ものすごい煙に包まれ、敵戦車は立ち往生した。
恐ろしくなったのであろう。ソ連兵は戦車から飛び出し、逃げ出した。
勇敢な肉攻手が2~3名、壕から飛び出し、敵の戦車に躍りあがり、掩蓋(えんがい)から中にはいる。
戦車の砲塔が、ぐるりと後ろを向いた。

ズドーン!

すぐそばまできていた後続の戦車めがけて、ぶっ放したのである。

「やった!」と壕の中では歓声があがった。
続いて戦車めがけて一発! そしてまた一発!
分捕り戦車は猛然と火を吐いた。

痛快極まるとはこのことか。
たちまち5~6両の敵戦車を粉砕してしまったのである。
後続の敵戦車群は大混乱となり、後退した。

そのときの勇士は、鈴木秀美候補生、一之瀬候補生、和泉伍長の3名である。
鈴木候補生は、敵戦車の構造をよく知らず発砲の折、砲座で顔面を強打し、大腿部も負傷していた。
彼は、戦車から外に出て、中隊長や戦友に向かい、
「自分は負傷してこれ以上戦えない。速射砲の分隊長として、砲と運命を共にする責任がありながら、砲は射撃不能となった。自分はここで砲とともに自爆する。天皇陛下万歳!」
そう叫ぶと、10キロの爆弾を抱きしめ、壮絶な爆死を遂げた。

猪俣大隊長は、戦車砲撃の直撃を受け、一片の肉も留めぬ壮烈な戦死を遂げられた。

代わって大隊の指揮は、梅津眞吾中尉がとられ、敵戦車に果敢な奇襲攻撃をかけられたが、ついに陣地は敵戦車に蹂躙され、死傷者続出の事態となった。

梅津中尉は、もはや組織的な戦闘は不能と判断し、生存者を集めて、後方の山中に入り、脱出した。

8月15日、掖河(えきか)の本体にたどり着いたときは、磨刀石出撃時に750名いた猪俣大隊の候補生は、わずかに105名になっていた。
=======

-- 後略 --


どうでしょう?
これでも居留民をほったらかしにして逃げたと言えるでしょうか?

兵士がダイナマイトを抱いて戦車に突撃しているんですよ。武器もないに等しのですから、そんな状況では戦えないということで、戦闘放棄あるいは降参してもおかしくないでしょう。そのような状況でも、銃後=家族や故郷や国を守るためにダイナマイトを抱いて突撃してくれたのです。

こんな兵士が日本以外のどこの国にいるというのです?

そういうふうに逃げずに戦ってくれた兵士の皆さんのお陰で、今の日本があるのです。その兵士の皆さんに感謝すべきところを、捏造までして侮辱するというのはどういうことでしょう。

沖縄戦では直接命令の有無は定かではないが、軍が住民を集団自決に追い込んだ

命令をしたという証拠もないのに、なぜ軍が追い込んだと書けるんでしょう?ここも、戦前の日本や日本軍は悪だったと決めつけたい意志が感じられますね。

関連する裁判でも「軍命令があった派」の沖縄の新聞社が負けているようですが?
【日曜に書く】論説委員・石川水穂 封じられた集団自決の真実+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

【日曜に書く】論説委員・石川水穂 封じられた集団自決の真実+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

2013.8.11 03:08 (1/4ページ)

琉球新報が敗訴

 先月末、沖縄で集団自決の新聞掲載をめぐり、注目すべき判決が出された。

 沖縄戦のドキュメンタリー作家、上原正稔氏が琉球新報に連載した「パンドラの箱を開ける時」の中で、慶良間諸島での集団自決の部分の掲載を拒否されたのは契約違反だと訴えた訴訟で、福岡高裁那覇支部は上原氏の訴えを一部認め、琉球新報に105万円の支払いを命じた。

 集団自決は昭和20年3月、渡嘉敷、座間味両島で起き、計約500人の住民が手榴弾(しゅりゅうだん)などで自決した事件である。「鉄の暴風」(昭和25年、沖縄タイムス社)では、それぞれの島の守備隊長だった赤松嘉次大尉と梅沢裕少佐の自決命令によるものとされ、その誤った事実が教科書などで独り歩きしてきた。

 「パンドラの箱を開ける時」の連載が始まったのは平成19年5月下旬だ。集団自決が日本軍の命令(強制)だったとする教科書記述に、文部科学省が「命令の有無は明らかでない。誤解の恐れがある」と検定意見を付け、これに地元紙の琉球新報や沖縄タイムスなどが強く反発していた時期である。

 掲載を拒否されたのは第1章の第2話「慶良間で何が起きたか」だ。上原氏は渡嘉敷島の集団自決を目撃した元米兵、グレン・シアレス伍長の手記や、同じ場面を報じた1945(昭和20)年4月2日付ニューヨーク・タイムズの記事を引用し、日本側の記録や住民の証言をまじえながら、数十回の原稿に仕上げる予定だった。

 元米兵の手記やニューヨーク・タイムズの記事は上原氏が発見し、琉球新報の以前の連載でも取り上げたものだ。

赤松元大尉の手紙

 上原氏はさらに、「パンドラの箱を開ける時」の最終回で、掲載拒否された第2話を要約した原稿を書き、琉球新報に見せたが、これも拒否された。

 座間味島の女子青年団長だった女性が後に「梅沢少佐の自決命令はなかった」と告白した事実や、「遺族に援護法を適用するため、軍命令があったことにした」という元琉球政府援護担当者の証言を報じた産経新聞の記事(平成18年8月27日付)などを取り上げた内容だ。

 赤松氏が渡嘉敷島の元巡査に宛てて書いた次の手紙も紹介されていた。

 「真相が明白にされ、私たちの汚名がぬぐい去られる日を期待して努力しております。一日も早く沖縄の人々にも理解していただき、私たちと島民が心を合わせてともに戦ったように、次の世代が憎しみあうことなく本土の人々と仲よくやってゆけることを祈ってやみません」

 この手紙は新資料である。

 訴訟で、琉球新報側は掲載拒否の理由について「前と同じことを書いている」「新味のない焼き直し」などと主張した。

 上原氏側の徳永信一弁護士は「新聞社の編集権と作家の表現の自由との衝突という裁判を想定していたが、そうはならなかった」と振り返る。

 19年、琉球新報は「軍命の事実は消せない」(7月5日付社説)、「断固譲れない検定意見撤回」(9月8日付社説)などと繰り返し文科省の検定を批判した。掲載拒否の真の理由は、「軍命がなかった」とする上原氏の原稿が同紙の検定批判キャンペーンに水をさすと考えたからではないか。

 1審・沖縄地裁は琉球新報の主張を認め、上原氏の請求を棄却したが、2審・福岡高裁那覇支部は「合理的な理由なく、掲載を一方的に拒否した」と判断し、上原氏が逆転勝訴した。

 集団自決のような戦争のある場面について、以前に発表した資料を引用しつつ、新資料を加えて再検証する手法は、単なる焼き直しではない。琉球新報の主張には、少し無理がある。

芽生えた自由な言論

 20年2月、梅沢少佐の伝令役だった座間味島の民宿経営者が「梅沢少佐は住民の集団自決を止めようとした」と産経などに証言した。民宿経営者はその前に、琉球新報と沖縄タイムスにも「真実を話したい」と連絡したが、どちらも取材に来なかったという。沖縄のメディアには今も、異論を認めようとしない空気があるようだ。

 21年、沖縄県浦添市文化協会発刊の「うらそえ文藝」に、集団自決の軍命令はなかった-とする上原氏と詩人で同誌編集長の星雅彦氏による特集記事が掲載され、反響を呼んだ。

 閉ざされた沖縄の言語空間の中で芽生えた2人の自由な言論活動の今後に注目したい。

(いしかわ みずほ)


あってもなくてもどちらでもいいので、ただ真実を知りたいのです。歴史を学ぶということはまず事実がどうだったのかが基本にあり、で、そのような事実がなぜ起こったのかを考え、教訓を得る。そういう学問ではないでしょうか?

個人的にはなかったと信じています。

私は、この本を見つけて沖縄で大東亜戦争末期に集団自決というものがあったのだと知り、この本を読んでそのようなことはなかったのだと知りました。

未だにその「なかった」ということを覆すものには遭遇していません。あったというご意見の方々は、是非、あったという証拠を出して欲しいです。これは悪魔の証明ではなく、簡単なことでしょう。
 


↓果たさなかったのではなく、果たせなかったのだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、スッキリと勝ったり負けたりできないので、総力戦で戦力が消耗しているような気がします…

杉内はどうしたんでしょうねぇ…、あっという間の連打で逆転されてしまいました…。堂林のタイムリーで交代だったのではないかなぁ…。ま、中継ぎ陣が投げ続けていたのでそれもあったのかも…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月10日 対広 島16回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:8月10日 対広 島16回戦・マツダ

ロペス、土壇場で同点弾! 4時間半の熱戦は引き分け

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの16回戦。ジャイアンツは阿部の2本のホームランなどで、六回までに4点のリードを奪う。七回に先発・杉内が突如乱れ、5点を奪われて逆転を許すが、九回にロペスの同点アーチが飛び出し、試合は延長戦に突入。打線は十二回に二死満塁のチャンスを作るなど、広島投手陣を攻めたが決め手を欠き、試合は5対5の引き分けに終わった。

 試合開始直後から、ジャイアンツ打線は広島先発・バリントンに襲い掛かる。坂本が投手強襲のヒットで出塁すると、橋本が送りバントを決めて一死二塁。ここで、村田の右翼への飛球はエンタイトル二塁打となり、坂本が生還。ジャイアンツが先制に成功する。さらに、続く阿部は左中間スタンドに26号2ランを突き刺し、ジャイアンツは初回から一挙3点を奪った。

 今季広島戦初登板となった杉内は、立ち上がりから安定感抜群の投球を繰り広げる。初回から三回までを1安打に封じ込め、二塁を踏ませなかった。

 初回に得点を重ねた打線だったが、二回以降は立ち直ったバリントンをとらえることが出来ない。三回に村田、四回に高橋由がヒットで出塁したが、後が続かなかった。

 杉内は四回、味方のエラーなどで一死二塁と、この試合初めてピンチを背負う。しかし、杉内はここから4番・キラ、続く松山を抑え、このピンチを脱した。

 3対0のまま迎えた六回、再び試合が動く。一死から、阿部がこの日2本目のホームランとなる27号ソロを右翼スタンドに運び、ジャイアンツはリードを4点に広げた。

 好投を続ける杉内は、五回を危なげなく無失点に抑えると、六回はこの日3度目の三者凡退に切って取った。六回まで毎回奪三振、許したヒットは1本と広島打線を寄せ付けなかった。

 しかし七回、杉内が突如乱れる。先頭から3連打を浴び、無死満塁とされる。ここから堂林と倉に連続タイムリーを打たれ、たちまち4対4の同点とされてしまう。さらに一死後、ルイスにもタイムリーを浴び、逆転を許してしまった。

 一方の打線は広島リリーフ陣の前に思うような攻撃ができず、七回、八回と無得点に終わった。

 しかし1点ビハインドのまま迎えた九回、一死からロペスが左翼にソロホームランを放ち、ジャイアンツが土壇場で同点に追いついた。その裏は、6番手の山口が二死一、二塁とされ、この場面で木村に一二塁間を破られるが、長野の好返球で二塁ランナーを本塁タッチアウトとし、試合は延長戦に突入する。

 十回以降もジャイアンツのリリーフ陣が好投を見せる。十回を2イニング目となった山口が三者凡退に抑えると、十一回はマシソンが三者凡退に切って取った。

 5対5のまま迎えた十二回、一死からボウカーが右翼線への二塁打を放つ。その後、阿部と長野の四球で二死満塁となる。ここで途中出場の大田に打席が回るが、6球粘った末に空振り三振に倒れた。

 最終回は西村が登板し、三者凡退に抑えて試合終了。4時間31分に及ぶ熱戦は引き分けに終わった。


4-0でほぼ楽勝と思っていましたけどね。7回表の連続四球で貰ったチャンスで、代打矢野には少し違和感がありました。ここは橋本でバント、村田orネ申の打撃に期待でよかったのでは…?まぁそうすると杉内が三塁まで走ることになりますがw

あとは笠原ですかねぇ。2アウトランナーなしで出てきて、ツーベース+死球+四球で、なんで満塁になっとんねん ヽ(`Д´)ノプンプン

ツーベースは打った打たれたの話しやからしゃーないけど、その後の連発はなんやねん ヽ(`Д´)ノプンプン
お前は何をしに出てきたんやっちゅうねん ヽ(`Д´)ノプンプン
ピンチ製造機かっちゅうねん ヽ(`Д´)ノプンプン

いくら中二日とは言え、出てきたからには勝負せえや!しかも下位打線やど ヽ(`Д´)ノプンプン

変化球なんか、置きに行ってるやないか。そんなんで打ち取れるほどプロは甘いんかい ヽ(`Д´)ノプンプン

あとはそうですねぇ、問題児大田。まったく成長していないことが確認できました。外角の変化球に力のないスイングで空振り…。まったく変わってない。なにやら、12回の攻撃で2アウト満塁の場面でもど真ん中のストレートを空振り三振したってのもあったようですが。

( ´ー`)y―┛~~

ネ申、絶好調ですね。男村田も絶好調ですね。負担がかかりますが、今後共よろしくお願い致します。
 


↓今は打線で持ってるなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月4日 - 2013年8月10日 | トップページ | 2013年8月18日 - 2013年8月24日 »