« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »

2013/08/10

イチロー選手、通算4000本目前です

凄い選手ですよね。もう少しであのピート・ローズ選手を抜きますよ?

イチロー日米通算4000本安打騒ぎの憂鬱|2013MLBペナントレース - 野球の記録で話したい - Baseball Journal (ベースボールジャーナル) - livedoor ニュース

でもまぁ、上記記事の言うとおり、キャリア記録としてのものですよね。NBPでもMLBでも記録と言うことではない。日本人選手が生涯4000本のヒットを打ったことそのものはものすごいことです。

しかも、それがNBPとMLBというすごい舞台のことなら尚更ですね。

ソリアーノが日米通算で2000本ということですが、名球会がもめている?ことを見ても、そもそも通算ってのは少し無理があるのでしょう。

ソリアーノの名球界入り、理事やファンの間で議論勃発(Sports Watch) - スポーツ - livedoor ニュース

ソリアーノの名球界入り、理事やファンの間で議論勃発(Sports Watch) - スポーツ - livedoor ニュース

-- 前略 --

なお、日刊スポーツは、同会・事務担当者の談話もあわせて掲載している。「既に理事の間で、いろんな意見が出ています。例えば、日本の球団に在籍した期間を3年や5年以上に定めるなど、新たなルールです。でも、明確には決まっていないのが現状です」と理事同士の話し合いがあったことを報じている。

-- 後略 --


ルール通りなんだから入会ということにしないと、それこそ差別になるのでは?下手すりゃ黒人差別なんてことにまで発展する可能性もありますよね…。

まずければルールを変えればいいだけ。
 


↓キャリアの半分以上日本とか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありもしないことの南京大虐殺証拠写真など、合成か捏造かはたまた魔術でしょうw

そんなもんですわw
南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

南京大虐殺“決定的証拠写真” 全てがおそらく合成かヤラセ (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

NEWS ポストセブン 8月9日(金)16時6分配信

 中国の歴史捏造の代名詞が「南京大虐殺」だ。1937年の南京事件で30万人もの市民が虐殺されたと中国側は主張するのに、そのおびただしい死体を目撃した者は誰もいない。中国が捏造した写真と、真実の写真を比較すれば、でっち上げが一目瞭然である。

 ここに1点の写真がある。膝立ちになって首をはだけた男性を前に、兵士が左足を前に踏み出して刀を振り上げているという構図になっている。1938年7月発行の『日寇暴行実録』(国民政府軍事委員会政治部編)、『外国人目睹中之日軍暴行』(H.J.ティンパーリ編著)に掲載され、「日本軍による処刑写真」として流布されている有名な写真だ。

 しかし、この写真は粗悪な捏造写真であることが指摘されている。亜細亜大学の東中野修道教授は、『南京事件「証拠写真」を検証する』(草思社刊)で次のように分析している。

〈刀を持つ人は、首を斬るさい、右足が前に出ていなくてはならないが、左足を前に出している。これでは刀を振り下ろしたときに、みずからの足を斬ってしまう〉〈刀を持つ男はチャンチャンコのようなものを着ているが、将校、下士官、兵を問わず、このような服装をした軍人は日本軍には存在しない〉

 捏造写真について拓殖大学日本文化研究所客員教授の黄文雄氏はこう解説する。
 
「南京大虐殺の決定的“証拠“として出回る写真のすべてがこうした類のもので、おそらくは合成かヤラセ。それがデタラメな解説とともに流通している。それを承知で写真を使いまわし、適当なキャプションを付して報じてきた反日マスコミの責任は重大だ。30万人という数字も中国共産党中央の文宣部が決定したもので根拠は何もない」

 ジャーナリストの水間政憲氏は指摘する。
 
「中国が南京大虐殺を持ち出したのは1970年代に入ってから。1972年の日中国交正常化に向け、外交を有利に展開しようと歴史認識問題の利用を思いついたのです。これに乗じたのが朝日新聞をはじめとする左翼メディアだった。1971年に始まった本多勝一氏の連載『中国の旅』で大キャンペーンを張り、日本軍による南京大虐殺を国内外に喧伝しました」

※SAPIO2013年8月号


それよりも、こちらの書籍をご一読することをお薦めします。

この本は、記録文書から南京事件が中華民国官製の捏造事件だったことを検証した本です。ここまで調査されていることに驚くとともに、当時でもここまでの情報戦が行われていたことに戦慄を覚えます。

工作して中華民国以外の機関や企業から虐殺に関する情報を発信させることはあっても、政府関係からそのようなことをしないという用意周到ぶり。恐ろしいものです。

それにしても、欧米の工作協力者ですよねぇ。金なのか、それとも支那に対するシンパシーなのか?でも、ジャーナリストが堂々と捏造記事を書く、しかも記事のテンプレートのようなものまで提供してもらって書く。マスゴミですね。個人の資質によるしかないのでしょうか。

こういう書籍を英訳して世界各国の政府あるいは自治体に無償供与することも必要では?そのための予算など、この事件で毀損されている日本民族の誇りに比べれば大したものではありません。正にお金に代えがたいものがあるんです。

1兆円かかってもすべきことでしょう。英霊が慟哭していますよ。そのようなことを放置することは、自らが反日活動をしていることと同義です。あってはならないことです。
 


↓正に と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは…、国会の質問主意書がほぼ一緒など聞いたことがありません

協力者が一緒ということですかね?
山本太郎議員の質問主意書、社民・福島氏と酷似 事務所は「手続きミス」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

山本太郎議員の質問主意書、社民・福島氏と酷似 事務所は「手続きミス」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.8.10 11:56 (1/2ページ)[諸政党]

 7月の参院選で初当選した山本太郎参院議員が先の臨時国会で提出した「生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」が、社民党の福島瑞穂前党首提出の質問主意書と酷似していることが9日、分かった。政府の答弁書の手続きには多くの時間とコストがかかるだけに、政府関係者は「意図的に同じ内容の質問主意書を出したとすれば税金の無駄遣いだ」と指摘している。

 山本氏の質問主意書は、今年1月召集の通常国会に提出され、廃案となった生活困窮者自立支援法案について、生活困窮者の定義や就労訓練事業の具体的内容を問う7項目からなる。

 福島氏のものは「生活保護法案及び生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」。同じ6日に提出していた。一つ目の質問こそ生活保護法改正案に関してだったが、残る2~8項目は全て生活困窮者自立支援法案の質問だった。

 山本氏の1~7項目と、福島氏の2~8項目の全ての質問が酷似。このうち、「自立支援法案第一条にいう『自立』とは、就労による経済的自立のみを意味するのか、日常生活自立、社会生活自立をも含めた幅広い意義を有するのか」など3項目は一言一句同じ。他の項目も5カ所で「政府の見解を示されたい」などの文言が付け加わったり、別の言葉と置き換わっていたりするだけだった。

 脱原発や反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)など両氏が掲げる政策は重なる部分があり、福島氏が参院統一会派の結成を呼びかけたこともある。

 山本氏の事務所によると、両氏とも同じ専門家から文案を提供してもらったという。事務所内の手続きミスで、そのまま提出したといい、「今後このようなことがないようにしたい」とコメントした。


両氏とも同じ専門家から文案を提供してもらった

なるほどね。そういうことなら質問主意書の内容がかぶってしまうことも当然ですわなw

で、もしかしてその専門家というか協力者って、こちらの方々なんですかね?

「8・6ヒロシマ大行動大集会」が1250人の結集で大成功 - Sokuhou

「8・6ヒロシマ大行動大集会」が1250人の結集で大成功 - Sokuhou

Posted by: 3
2013年8月 9日 14:30
闘争記事 | 反原発・反核
広島, 8・6-8・9闘争

 被爆68周年8・6ヒロシマ大行動実行委員会主催による「8・6ヒロシマ大行動大集会」が8月6日午後、広島県立総合体育館小アリーナにおいて1250人の結集で行われ、その後の市内デモと合わせ、大成功をおさめた。前日の「再稼働阻止・全原発廃炉 ヒロシマ世界大会」と、当日早朝から行われたヒロシマ・アピール集会―安倍首相の式典出席抗議デモの高揚感がそのまま持ち込まれ、会場は集会開始前から早くも解放感と熱気でいっぱいだ。

 12時半、集会が始まった。まず、8・6ヒロシマ大行動共同代表でセイブ・ザ・イラクチルドレン広島代表の大江厚子さんが開会あいさつを行い、フクシマ切り捨ての攻撃と前日に発生した沖縄での米軍ヘリコプターの墜落事故に対して心の底から怒りを表明し、「本日の集会を成功させよう。デモを頑張ろう!」と元気あふれる声で呼びかけた。「ヒロシマの被爆者の訴え」に高陽第一診療所の患者団体である「ひまわり会」の山口元さん、被爆者で8・6ヒロシマ大行動共同代表の下田禮子さんが立った。高陽第一診療所の吉田良順医師に紹介されて発言した山口さんは自らの被爆の体験を語り「母、妹、祖父が亡くなった。皆さんとともに頑張る」と表明。下田さんは「山本太郎さんの勝利が光を与えてくれた。団結して行動して行きましょう」と語った。

 続いて基調報告だ。参加者の熱い視線と拍手の中、広島大学学生自治会を建設し、委員長に就任した百武拓さんが登壇した。百武さんは開口一番「私は被爆者の闘いを継承し、このヒロシマ闘争を学生が最先頭で闘うため、そして新自由主義に対する学生運動の大高揚をつくり出すために、広島大学に自治会を建設しました!」と若いエネルギーをはち切らせて報告。「これからも一人ひとりが闘いの先頭に立ち、職場・キャンパス・地域に拠点をつくりあげていく行動を巻き起こし、必ず社会をひっくり返す100万決起をつくり出しましょう」「8・6ヒロシマ闘争の爆発から、秋の反原発100万人決起をつくり出していきましょう。そして11月労働者集会に1万人の結集を実現しましょう!」と訴えた。学生運動の若きリーダーの鮮烈な登場は会場を感動で包み、全参加者の拍手と歓声が途切れることなく続いた。

 NAZENヒロシマの若いメンバーからのカンパアピールに続き、アメリカの著名な社会派反戦シンガーのデビット・ロビックスさんが「Hiroshima」という歌を熱唱した。続いてゴアレーベン核廃棄物処分場反対闘争をともに闘っているドイツの青年が登場。百武さんとNAZENヒロシマの青年労働者が、会場で寄せ書きした檄布を手渡した。ドイツの青年は溌剌(はつらつ)とした声で「ドイツと日本が腕を組んで一緒に闘いましょう」と会場に向かって呼びかけ、日本語で「ダンケツ、ガンバロウー!」と拳を突き上げた。

 フクシマとともに放射能から命を守る医療・保養・避難の取り組みを、福島の女性、ふくしま共同診療所医師の杉井吉彦さん、8・6ヒロシマ大行動共同代表でNPO法人よもぎのアトリエの室本けい子さんが報告した。福島の女性は「ふくしま共同診療所ができて本当にうれしい」、杉井さんは「長期にわたり福島の人とともに歩む。全国の支援と協力が必要」、室本さんは「フクシマとつながって保養をしていく」と思いを語った。

 安倍政権の原発再稼働、改憲攻撃と闘っている仲間が発言に立った。愛媛県職員労働組合委員長の宇都宮理さんは「政府は万全の準備はできていない。地方公務員の賃下げ攻撃にストライキで闘おうという機運が高まっている。伊方原発の再稼働を絶対に阻止する」と高らかに決意を表明。島根人類愛善会会長でNAZEN呼びかけ人の松浦武生さんは自民党改憲草案をつぶさに批判し、「日本を戦争のできる国にする改憲に反対しましょう。これからも反戦・反核・反原発で頑張りましょう」と呼びかけた。

 広島の青年労働者のアピールだ。最初に倉澤憲司さんへの「8・6処分」撤回闘争で団結を固めてきた広島の教育労働者3人が登場した。広教組組合員で被爆二世の平野綾子さんが8・6処分との闘いを報告。倉澤さんは「私は皆さんとの団結にかけてこれからも闘う」と固い決意を語った。さらに『広島県人事委員会と広島県教育委員会を弾劾する決議』を会場の拍手で採択した。続いて広島連帯ユニオン草津病院支部の3人の仲間が登場。女性労働者が「今日ここに立って、金もうけ優先の社会を変えていくことはできると確信した」と気概に満ちた発言。中山崇志委員長は「一致団結して皆さんとともに闘う」と決意を表明した。

 青年を先頭に明るく気合いのこもった発言が続き会場が熱気に包まれる中、動労千葉の田中康宏委員長が登壇した。田中委員長は「今、必要なことは腹の底からの怒りだ!」と安倍政権の原発再稼働、改憲、戦争攻撃に怒りをたたき付け、「この国の政府は腐っている。打ち倒さなければならない」と鮮明に提起。そのためにも政府の手先になっている連合本部を打倒し、闘う労働組合をつくり上げようと語り、「国鉄闘争の20年間の闘いはすべてをひっくり返すところに来ている」と、一段と声を張り上げ11月労働者集会への大結集を訴えた。

 最後に、8・6ヒロシマ大行動共同代表で動労西日本委員長の大江照己さんが閉会あいさつを行い、「団結ガンバロー」で集会を締めくくった。

 デモの出発だ。安倍と「原爆と原発は別」とフクシマとヒロシマの分断を図る松井・広島市長の意を受けた警察はデモ隊を寸断し、妨害を図るが、5、6日の連続した勝利に燃えるデモ隊の士気を抑えることなどできるはずもない。広島市の繁華街を通るデモはどこでも労働者民衆の注目の的だ。年輩の女性が歩み寄り「60年代、70年代に労働組合で活動していた。このところ労働運動が停滞していて悔しかった。こんな元気のいいデモは初めて見た。こうやって労働組合が闘っているのに感動しました」と思いを語った。

 闘う労働組合を作り、安倍政権を打倒して労働者民衆の社会をつくろうの声は今や誰も押しとどめることのできない奔流となった。9・25反動判決を阻止し、11月労働者集会1万人結集に向かって突き進もう。(H)


思わず全文を引用してしまいましたけど、この前進なるサイトはwikiによれば以下の通りとか…。

前進 - Wikipedia

前進 - Wikipedia

-- 前略 --

革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)の機関紙(週刊)。発行元は前進社。

-- 後略 --


中核派の機関紙ってか…。中核派が勝手に山本議員の選挙応援していたりしましたけどね。

中核派の関係者から、

山本太郎さんの勝利が光を与えてくれた。団結して行動して行きましょう

という言葉が投げかけられるとはね。

社糞党のバックに中核派がいるのは当然としてもね。
中核派のお友だち 社民党: 依存症の独り言

中核派のお友だち 社民党: 依存症の独り言

-- 前略 --

共産党の反日米安保は革命のため、社民党のそれは中国(中共)のため、北朝鮮のため。
普天間基地の名護市辺野古への移設反対も社民党は中国(中共)のため、北朝鮮のため、沖縄人民のため。
日本の安全保障など眼中ににない。
共産党は、解同による糾弾権の法制化であるとして人権擁護法に絶対反対。
社民党は大賛成。

共産党と社民党、どっちがマシかという比較は意味がない。
どちらも反国家政党。
が、対北朝鮮や人権擁護法、領土問題、過激派との関係などを総合して勘案すれば、社民党のほうが、より売国的で極左に近いと言える。

小沢一郎は、社民党がこのような政党であることを認識しながら、ただ政権奪取の一点だけで社民党を連立に取り込んだ。
この時点で、すでに普天間基地移設問題は暗礁に乗り上げたのも同然だったのである。

「中核派の友だち=社民党」
この政党に遜(へりくだ)った小沢一郎。
小沢一郎が実権を握る民主党。
すべて反日・売国勢力と言ってもよいだろう。

鳩山売国連立政権の一刻も早い崩壊を望む!


というような関係のようですので、糞そのものですなw

だからこそというか、中核派とお友達同士ということであればこそ、社糞党から山本議員に共闘のサインが出ていたりするんでしょうか?
 


↓何やら眉唾の話だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和を願う心、しかし心だけでは平和は保てません

サザンの新曲が政治色が強いという報道ですが、どうなんでしょう?
“政治色”の強さが仇に!? サザン復帰作「ピースとハイライト」の売上枚数が……(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース

“政治色”の強さが仇に!? サザン復帰作「ピースとハイライト」の売上枚数が……(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース

日刊サイゾー
2013年08月08日17時30分

 5年ぶり54枚目のシングル「ピースとハイライト」(ビクターエンタテインメント)を7日に発売したサザンオールスターズが、“フラゲ日”の6日付「オリコンCDシングルデイリーランキング」で、初登場1位を獲得したことが分かった。推定売上枚数は8万8,615枚だという。

 ちなみに、同日発売で、サザンとの“復帰作対決”が注目されていた赤西仁の「HEY WHAT'S UP?」(ワーナーミュージック・ジャパン)は、初動7万3,856枚で、3位。2位は、韓流グループ・超新星の「WINNER」(ユニバーサルJ)で、8万913枚だった。

 ポスターやライブ抽選券などさまざまな特典を付けた赤西や、握手会参加券やバックステージ招待スクラッチカードなどが封入された超新星のシングルに比べ、シンプルにおまけの違う3形態で勝負したサザン。発売前には「サザンがAKB商法にひれ伏すか!?」との声も出ていたようだが、やはり日本が誇るビッグバンドらしい結果で落ち着いたようだ。

 しかし、サザンの初動枚数について、ファンの間で不穏な空気が漂っているという。活動休止前の2008年にリリースした、前作「I AM YOUR SINGER」は、初動30万枚超えを記録。総売上枚数52万枚を突破し、年間売り上げランキング3位を獲得している。

 この華々しい休止前と比べてしまうと、CDが売れない時代の流れを差し引いても、サザンが8万8,615枚とは、少々寂しい気も……。

「『ピースとハイライト』の歌詞は政治色全開なため、以前からファンの間で物議を醸していた。領土問題を思わせる歌詞から始まり、歴史教育問題に触れ、桑田(佳祐)さんの政治への憤りや提案が強く込められている。桑田さんの“明るくエロい部分が好き”というファンからの中には、『ライブは行くけど、新曲は買わない』という人も多いそうです」(芸能誌ライター)

 「何気なく観たニュースで お隣の人が怒ってた」という歌い出しで始まる『ピースとハイライト』を引っ提げ、今月10日から8年ぶりのスタジアムツアーをスタートさせる、サザン。今のところ2位の超新星と大差はないようだが、ウィークリーチャートでも首位となるだろうか?


聴いたこと無いんで、歌詞がわかりません。

こっちにあるようです。

サザン 新曲『ピースとハイライト』歌詞を初公開!! サザン『ピースとハイライト』(完全生産限定盤)は8月7日発売。

まぁ政治色が強いと言われればそうですが、もっとお互い話し合って仲良くしようよっていうくらいの、軽い政治色ではないでしょうか。

誤字もありますがw

現実世界では平和を保つためには力が必要です。軍事力ですね。攻めるためのものではなく、守るためのもの。戦わずして勝つことが一番ですから、攻めこまれないように武装する。軍事バランスが壊れたところで紛争が起こり、戦争に発展するんですから、バランスを壊さないことが肝要でしょう。いや、日本としてはバランスをとるということよりも、圧倒的な戦力を保持して寄せ付けないくらいにすることが必要ですね。そのためには日米同盟を強固なものにして、一国では不足している部分を補うことも必要でしょう。

そこで重要なことは、そのようにして整備した軍事力を領土拡大=侵略には使用しないということですね。そもそも日本国が領土を拡大することなどありえませんけど。

そういう観点に立てば、9条の改正はひとつの単語を挿入するだけでよろしい。

戦争放棄 ⇒ 侵略戦争放棄

どうでしょうか?
 


↓想像も時には必要だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも、パンに焼き魚って合うんでしょうか?

しかも鮎って、なんかもったいないような…
朝日新聞デジタル:アユの塩焼きホットドッグが人気 京都の水族館 - 社会

朝日新聞デジタル:アユの塩焼きホットドッグが人気 京都の水族館 - 社会

2013年8月6日15時56分


写真:塩味とパンの甘みが意外とマッチするアユの塩焼きドッグ拡大塩味とパンの甘みが意外とマッチするアユの塩焼きドッグ

 アユの塩焼きを挟んだホットドッグが京都水族館(京都市下京区)のカフェで人気だ。1個500円。土日は200個、平日でも100個が売れている。

 企画展「釣りキチ三平と魚たち展」にあわせた9月1日までの限定メニュー。頭からほお張ると、塩味や香ばしさとパンの甘みが意外にマッチする。

 京都の夏の風物詩として知られ、三平も作品で友釣りを楽しんだアユ。「魚たちがすむ豊かな自然を味覚でも知ってほしい」と職員が考案したという。


食べず嫌いなのは自覚していますが、あまり積極的には食べたいとは感じません…。

まー、個人的には川魚って余り好きじゃないんですよね。なんだかね、理由はわかりませんけど。海の魚も自分で釣ったものは余り食べなかったですねー。どうもね、あそこで釣れたんだと思うとね…。いや、綺麗な海なんですけどね、それでもね…。
 


↓鮎、怒ってるんじゃないかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチンコ屋には託児所併設を義務化すればいい

台数の1/10くらいの人数の子供を預かれるくらいの託児所を義務化。これで惨劇はかなり減るのではないでしょうか?
CBC NEWS i

CBC NEWS i

ページ更新時間:2013年8月10日(土) 00時19分

 猛暑日が続く中、名古屋市内で愛知県警などがパチンコ店を見回り、子どもを車の中に放置しないよう呼びかけました。

 これは、瑞穂警察署やパチンコ業界団体などが呼びかけたもので、8日は警察官ら約20人がパチンコ店の駐車場を巡回。熱くなった車内に子どもを放置しないよう呼びかけました。

 去年8月には三重県桑名市で、客が車内に乳児を放置して死亡させるという児童虐待事件が発生し、その危険性が改めて注目されています。

 警察の担当者は、「子どもが車内に放置されているのを見かけた時は、積極的に通報してほしい」と話していました。(9日00:18)


駐車場を併設していないパチンコ屋は対象外にしてもいいでしょう。わざわざ有料の駐車場に停めてまでパチンコをする人はいないでしょうから。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、子供を殺してまでもしたいパチンコなんですかねぇ…。ほかにすること無いの?とは思いますが、当人にとっては大好きなものなんでしょうからしようがないんですよね。

韓国ではパチンコが禁止されてなくなっているようですが、なぜ禁止されたんでしょうね?その理由が知りたいな。もしかして、このような惨劇や犯罪が頻発してしまったから、ということも考えられます。

パチンコといえばこの人ですね。

TVで堂々と密入国して偽造?の申請をして居留資格を得たって言ってますが…。時効なんでしょうけどねぇ…。

はじめの頃のパチンコは脱税など社会的地位が低かったって言ってますが、今も変わっていないのでは?鼻の下が長いと悪口を言われたということも言っていますが、それは揶揄なので身体的に長いのではなく、スケベということですが…。すぐ怒るってのもそのとおりでしょう。

朝鮮人には銀行が金を貸さないっていうのもありますけど、貸す=返してもらうのですから、返さない人が多かったということではないの?そもそも密航してくるような人が多いのですから、金を借りてドロンするなんてお手のものなんでしょうし。

以上、いつもの偏見でした。
 


↓でも堂々と国籍を取得しているのは立派だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様、仏様、稲尾様を継承するのは田中様だった!

まだまだ通算成績では見劣りはしますし(これは当然)、シーズンの活躍度、日本シリーズの活躍度でも見劣りはしますが、星野監督がそう言う(言ったのか?)のも無理は無いですね♪
マー様 “神様”に並んだ20連勝 星野監督「偉大な投手と巡り合えて幸せ」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

マー様 “神様”に並んだ20連勝 星野監督「偉大な投手と巡り合えて幸せ」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 神様、仏様、マー様だ!楽天・田中将大投手(24)は9日、ソフトバンクを相手に7回を4安打無失点。8三振を奪う力投を見せ、プロ野球新記録となる開幕16連勝を達成した。

 さらに昨年8月から20連勝となり、連続シーズンを含む連勝記録でも稲尾和久(故人、西鉄)と松田清(故人、巨人)が持つプロ野球記録に並んだ。不敗のエースに導かれ、チームは球団記録となる貯金20に到達。最短で13日にマジック「36」が点灯する。

 7回1死三塁のピンチ。5点リードの場面で内野陣が集まり、マウンドの田中に星野監督から超異例の伝令が届いた。遊撃の松井が伝えた。

 「監督は“内野の守備位置は(田中)将大の好きなように”と言っている」。点差を考えれば、ヒットゾーンを広げない定位置がセオリー。だがエースの答えは「前進でお願いします」だった。

 相手に少しでも隙を与えれば、そのうち傷口が広がることを知っている。「受け身だと絶対にダメ。相手に向かっていく気持ちが大事」。だから1点もやらない。江川をこの日最速の154キロ直球で空振り三振。「三振を狙って三振を取れた」と胸を張った。7回4安打無失点でプロ野球新記録の開幕16連勝を達成。1点も与えなければ勝てる。その積み重ねだ。

 「もっとこみ上げるものがあると思ったけど、まだシーズン途中で大事な試合も続く。意外なほど普通な気持ち」。この冷静さ。それはピンチでの粘り強さにもつながっている。通算被打率・216だが、得点圏では・153。一流投手は走者を背負うと、集中力を高めてギアを上げる。それによって力が入ってボールが抜けたり、引っ掛けたりすることもある。だが、田中にミスはない。 「今年力んで抜けた球は1球も見たことがない。引っ掛けたのが1球だけかな」と森山投手コーチ。超一流である。初回1死三塁で内川を149キロ直球で空振り三振。内角にきっちり投げ込んだ。8三振を奪い、無四球。投手の安定感を示す数値として「K/BB」がある。奪三振を与四球で割った数だ。両リーグトップの5・71が物語る。

 試合前だった。練習を終えてベンチに引き揚げた田中は星野監督から2回柏手を打たれ、両手を合わせて祈りをささげられた。中日の元エースだった指揮官にとって、田中は「神様、仏様、田中様」であり、「本当に偉大な投手と巡り合えて幸せ」と感無量だ。プロ野球新記録達成を記念したサプライズのプレゼントも用意している。一本数十万円の高級腕時計。田中の「18」と、指揮官の「77」の背番号が文字盤に入った特注品を既に発注しており、近日中に手渡される予定だ。

 公私ともに親交がある元ソフトバンクのエース斉藤和巳氏が05年に記録した開幕15連勝を抜いた。「“ここまで来たら絶対に俺を抜けよ”と言われていたので、その約束を果たせてうれしい」と田中。昨季から20連勝とし、連勝記録で稲尾に並んだ。投げれば負けない。投げれば歴史になる。 【試合結果】

[ 2013年8月10日 06:00 ]


シーズンをまたいでの連勝記録でも日本記録に並んだってのが凄いですよ。開幕連勝16ってのもものすごいです。もしかすると、シーズン20勝0敗で防御率0点台なんていう、更新不可能な記録が出るかもしれません。

個人年度別成績 【田中将大 (東北楽天ゴールデンイーグルス)】

2011年から防御率1点台というものすごい記録。まぁ、2012年は内海でも1点台でしたっけ?

それと、

監督は“内野の守備位置は(田中)将大の好きなように”と言っている

これぞ全幅の信頼をおいているということですねぇ。凄いです。ま、5-0で勝っているからこそのことだったのかもしれませんけど、それほどのエースとして見ているということですね。

まだ25歳?
どこまで伸びるんでしょう?怪我だけが心配ですね。
 


↓無事是名馬だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ついにマジック点灯!この日は棚からぼたもち?の逆転勝ちで4連勝

広島は勝てませんねぇ…。いや、Gファンとしては勝てて嬉しいんですが、なんだか広島には何か憑いているんじゃないかと思うくらいの敗戦ですねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月9日 対広 島15回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:8月9日 対広 島15回戦・マツダ

終盤の逆転劇で広島に勝利 ついにマジック点灯!

 マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの15回戦。巨人は先発の小山が2本のホームランを浴びるなど、四回途中4失点で降板してしまう。一方の打線は、広島先発・野村の前に五回まで2安打に抑えられる。しかし六回の1得点を手始めに、七、八回も2点ずつ奪い5対4と逆転に成功。この1点のリードを継投で守り、巨人が逆転勝利を収めた。2位の阪神が敗れたため、ついに巨人に優勝マジック39が点灯した。

 一回、巨人は坂本がヒットで出塁し、送りバントとゴロで三塁に進む。さらに阿部の死球で二死一、三塁と先制のチャンスを迎える。しかし長野の当たりは小窪の好守に阻まれ、得点することはできなかった。

 その裏、小山は出ばなをくじかれる。先頭の丸に投じた初球を、バックスクリーンに運ばれてしまう。ソロホームランで1点を失い、試合は巨人が追う展開となった。

 反撃したい巨人は三回、坂本の相手エラーによる出塁と、阿部の四球で二死一、二塁の得点機をつくる。しかし長野の打球は二塁ゴロとなり、走者をかえすことはできなかった。

 小山は苦しい投球が続く。三回、丸に2打席連続となるソロホームランを許し、2点目を奪われる。続く四回には、一死満塁の場面で暴投し、3点目を与えてしまう。さらに二死満塁から菊池にタイムリーヒットを浴び、4点目を失ったところで小山は降板。後を受けた高木京は松山を二塁ゴロに抑え、広島の攻撃を断ち切った。

 六回、巨人は阿部の二塁打などで一死三塁の好機を迎える。ここで高橋由は中堅へのタイムリー二塁打を放ち、巨人が待望の1点をもぎ取った。さらに七回には、坂本と村田のヒットで二死一、三塁とし、野村を降板させる。代わった2番手の横山から、阿部が四球を選び二死満塁とすると、長野は右翼に2点タイムリーヒットを放つ。打線がつながり、1点差まで詰め寄った。

 七回、巨人は3番手として青木をマウンドに送る。青木は広島打線を三者凡退に抑え込んだ。

 直後の八回、巨人は3番手のソコロビッチからエラーと四球などで一死二、三塁の好機を得ると、坂本は左翼へのフライを放つ。左翼から本塁への返球を倉がこぼし、タッチアップしていた三塁走者・鈴木が生還。巨人が同点に追い付く。さらに二死三塁の場面で、ソコロビッチがボーク。5点目となる三塁走者がかえり、ついに勝ち越しに成功した。

 巨人は八回にマシソンが登板し、無失点とした。九回には西村がマウンドへ。2本のヒットで二死一、二塁のピンチを招くが、梵を見逃し三振に仕留め、逃げ切った。巨人が勝利し、2位の阪神が敗れたため、巨人にマジック39が点灯した。


小山は監督も言うとおり、先発としてはいまいちでしたね。そもそも谷間の試合ではありましたけど、それでもチームの先発として出るんですからもちっとピリッとして欲しかったものです。

四球と暴投では…。一人相撲でしょう。ホームランを打たれたり、ヒットを打たれるのはしかたがないとしても、四球や暴投はね…。

( ´ー`)y―┛~~

スコアブックを見ても、どうやってGが逆転したのかわかりませんねw


エラーと四球などで一死二、三塁の好機を得ると、坂本は左翼へのフライを放つ。左翼から本塁への返球を倉がこぼし、タッチアップしていた三塁走者・鈴木が生還。巨人が同点に追い付く。さらに二死三塁の場面で、ソコロビッチがボーク。5点目となる三塁走者がかえり、ついに勝ち越し

なんとノーヒットで2点ゲット。しかもランナー三塁でボークなんて私プロ野球では初めて聞きました。っていうか、プロ以外でも聞いたことないです。

打つだけではないんですね。だからこそ、ランナーを三塁に進めることは大事になってくるんですね。パスボールでも得点出来ますしね。

( ´ー`)y―┛~~

小山の後の投手は見事でした。ヒットは打たれたものの無失点。青木は4勝ですか♪勝ち負けは別にして、この調子を維持していって欲しいですね。ほんと、貴重な中継ぎ投手です。来てくれてよかったです。
 


↓小野はどうしてるかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国選手への「どうぞどうぞ」に、ちょっとだけ悪意を感じますw

まー、静観すればいいんじゃないか?
新技“シライ”に待った 命名権争い?韓国代表から横やり ― スポニチ Sponichi Annex 体操

新技“シライ”に待った 命名権争い?韓国代表から横やり ― スポニチ Sponichi Annex 体操

 新技の命名合戦が勃発!?体操の男子日本代表が、東京・味の素トレセンで合宿を公開。世界選手権最年少代表の白井健三(16=神奈川・岸根高2年)は跳馬の「伸身ユルチェンコ3回ひねり」を精力的に練習した。

 同技は世界の主要大会では成功例がなく、成功者の名前がつくことになる。「シライ」が有力候補とみられていたが、合同合宿中の韓国代表から思わぬ横やりが入った。

 ロンドン五輪跳馬金メダリストの梁鶴善が「自分も練習している。自信はある」と告白。世界一の選手から挑戦状を受けた白井は「五輪王者が僕なんかと張り合ってどうするんですか。どうぞ、どうぞですよ」と恐縮していた。

[ 2013年8月9日 06:00 ]


まだ白井選手も成功していないようだし、世界の主要大会で成功してこその命名になるようですし、そこは早いもん勝ちになるんだからね。

五輪王者が僕なんかと張り合ってどうするんですか。どうぞ、どうぞですよ

意訳すると、

「今まで練習していたなんて聞いたこと無いぞw できるもんならやってみろやw」

でしょうか?

でもまぁ、跳馬金メダリストなんですから練習していればできるかもしれません。ふたりとも頑張って欲しいですね。
 


↓技が進化することはいいことだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この日も見事な逆転勝利、打線が頑張っていますね

先制はしたもののすぐに逆転されてしまいましたが、シーソーゲームに持ち込んだ打線の勝ちですね
Yomiuri Giants Official Web Site:8月8日 対DeNA14回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:8月8日 対DeNA14回戦・横 浜

長野が九回二死から劇的逆転タイムリー! 熱戦を制し3連勝

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの14回戦は、壮絶な得点の奪い合いとなった。ジャイアンツは坂本の先頭打者弾、村田の2本のホームランなどで得点を重ねたが、投手陣が踏ん張れず相手に二度の勝ち越しを許す展開となった。しかし1点ビハインドで迎えた九回、二死から長野が2点タイムリー三塁打を放ち、土壇場で逆転に成功。最終回は西村が締め、7対6で勝利した。5番手・江柄子はプロ初勝利。ジャイアンツは劇的勝利で、今カード3連勝を飾った。

 一回、先頭の坂本が、DeNA先発・藤井の3球目を完ぺきにとらえると、打球は左翼スタンド中段に飛び込む先頭打者ホームランに。試合開始直後からジャイアンツが先制点を手にした。

 立ち上がりから援護をもらった先発・澤村だったが、この日は初回から苦しい投球となった。一死から連打を浴び、一、三塁のピンチを背負うと、ブランコと中村に2者連続タイムリーを打たれ、逆転を許してしまった。

 打線は二回に二死二、三塁のチャンスを作りながらも、得点を挙げることができなかった。しかし三回、村田が3試合連続のホームランとなる17号ソロを右翼に放ち、ジャイアンツが同点に追いついた。

 同点で迎えた四回、矢野の四球と實松の二塁打で、無死二、三塁と絶好のチャンスを迎える。この場面で8番・橋本が左翼に犠牲フライを放ち、勝ち越し点を奪った。

 しかし直後の四回裏、澤村は先頭の荒波にソロホームランを打たれ、またしても試合は振り出しに戻ってしまった。

 七回、2番手・山口から先頭の坂本が四球を選んで出塁すると、続く寺内は送りバントを決め、一死二塁。このチャンスで、村田が放った打球は弾丸ライナーで左翼スタンドへ。村田のこの日2本目のホームランは貴重な勝ち越し2ランとなった。

 その裏、2番手として山口が登板。しかし2本のヒットにバッテリーエラーが絡み、二死二、三塁のピンチを背負う。ここでブランコに2点タイムリーを打たれ、再び同点に追いつかれてしまった。

 八回裏、4番手・青木が一死三塁のピンチを招く。ここで5番手として江柄子が登板。続く山崎を詰まらせたが、打球は不運にも右翼前に落ち、勝ち越しを許してしまった。

 しかし直後の九回表、坂本が相手のエラーで出塁すると、寺内が送りバントを決めて一死二塁とする。村田は倒れたが、続く代打・高橋由は四球で二死一、三塁となる。このチャンスで5番・長野が左翼手の頭を越える三塁打を放ち、二人のランナーが生還。ジャイアンツが土壇場でリードを奪い返した。

 1点リードの九回裏は守護神・西村がマウンドへ。その西村は、先頭のブランコに四球を与えたものの、後続を抑えて試合終了。江柄子がプロ初勝利を挙げた。ジャイアンツは壮絶なシーソーゲームを制し、DeNAとの対戦成績を12勝2敗とした。


最後は横浜の守備はしようがないのかなぁ…。あそこで抑えれば勝ちですが、それにしてもランナー三塁なのに前進守備ってのがわかりません。しかもバッターは長野様。案の定というのは酷だとは思いますけど…。

打線では最近ネ申が神がかっていない代わりに、男村田が神がかってきていますね。好調の7月MVPのまま、そのまま8月も頑張ってくれています。これなんですよ。これが期待していた活躍なんです。だからこそ私は村田に厳しいんです。枢軸と監督から言われるほど期待しているんですからね♪

それと坂本ですね。確変が続いている?確変っていうのは失礼ですが、リードオフマンの役目を十分すぎるほど果たしていますね。やっぱり慣れた席なのでいいのかも?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、山口は不運な面もありましたが2失点で澤村の勝ちが消えてしまいましたね。澤村、防御率がいいのに勝ちがつかない日々が続きます。腐らずに投げて欲しいなぁ。
 


↓チームが勝てればいいんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/08

今日の緊急地震速報はなんだったのか?

夕方5時頃に会社の居室中で一斉に鳴り出したのにはびっくりしました
緊急地震速報、誤って流す 気象庁「奈良で発生」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

緊急地震速報、誤って流す 気象庁「奈良で発生」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 8月8日(木)17時21分配信

 大阪管区気象台によると、8日午後4時56分ごろ、和歌山県北部を震源とする地震があった。震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは2・3と推定される。この地震について気象庁から「緊急地震速報」が発表されたが、震度1以上は観測されなかったという。

 JR西日本によると、この緊急地震速報を受け、近畿エリアなどの新幹線と在来線の運転を一時見合わせたが、順次再開しているという。

     ◇

 気象庁は8日午後4時55分ごろに奈良県での地震発生を伝えた緊急地震速報は誤報だったとして、原因を調査中であることを明らかにした。

朝日新聞社


すぐさまヤフーのサイトでチェックしたり、TVをつけて状況を確認しようとしたものの、そんな巨大な地震の情報は全くなく、挙句の果てにTVでは「奈良では大きな揺れはありません」なんて言われている始末。

誤報だなとすぐに分かったんですが、本当に心臓に悪いですよ。TVを見たら奈良に大きなバツ印が出てて、ほぼ九州から関東までの広い範囲で影響あり!という感じで黄色になっていましたしねぇ…。

誤報の原因は機器の故障と、ノイズデータの除去ができなかったことのようですが…
緊急地震速報、過去最大規模の“誤報” 原因は「地震計のノイズの途切れ」 - ITmedia ニュース

緊急地震速報、過去最大規模の“誤報” 原因は「地震計のノイズの途切れ」 - ITmedia ニュース

2013年08月08日 20時50分 更新
[岡田有花,ITmedia]

 気象庁は8月8日、同日午後4時56分ごろに出した、近畿を中心として広い範囲の揺れが起きるとする緊急地震速報は「過大だった」と発表した。原因は、海底地震計で観測したノイズの途切れを地震の揺れだと誤って計算したこと。8日夕に開いた会見で気象庁の橋田俊彦地震火山部長は、「過大な予想によりみなさまにご迷惑をかけしたことを深くお詫び申し上げます」謝罪し、原因と対策について話した。

 午後4時56分ごろに出た緊急地震速報は、奈良県を震源とした地震が発生し、近畿を中心に関東、甲信越、北陸、東海、中国・四国、伊豆、九州で震度3以上、最大震度7の地震への警戒を求めるものだったが、実際は体に感じる地震は観測されず、結果的に誤報となった。

 予想が過大になった原因は、和歌山県北部で実際に起きたマグニチュード(M)2.3の地震と、三重県南東沖に設置している海底地震計のノイズ異常が重なったことだ。午後4時56分ごろ、和歌山県北部で地震が発生したのとほぼ同時刻、海底地震計の1つで、常時観測していたノイズ約2秒弱途切れた。

 システムは、このノイズの途切れを地震の揺れによるものと誤って観測し、和歌山県北部の揺れと同じ地震が原因だと判断。「大きな地震が原因で、和歌山県北部と三重県南東沖でほぼ同時に揺れた」と解析し、奈良県でM7.8・最大震度7の地震が起きたと「過大な推計」(橋田部長)をしてしまった。

 現在は、この地震計を緊急地震速報に使う地震計から外している。ノイズが途切れた原因は調査中。この地震計では、同日午前3時ごろから断続的にノイズが途切れており、機器の故障や通信回線の異常などが考えられるという。再発防止策として、地震計に異常があった場合、即座にその地震計を緊急地震速報用から外す運用を徹底することを挙げた。

 緊急地震速報の誤報はこれまでにも何度かあり、2009年には、プログラムのバグが原因で、千葉県東方沖で起きた地震を過大に評価したこともあった。今回は誤報が出た範囲が関東、甲信越、北陸、東海、伊豆、中国・四国、九州と広範で、過去最大の広さ。新幹線や在来線が一時運転を見合わせるなど、交通機関にも影響が出た。

 橋田部長は、「大変申し訳なく、こういうことが続くと緊急地震速報の信頼を損ねてしまう」としながらも、「地震が発生し、揺れを観測したことは事実。懸命に再発防止に努めるが、緊急地震速報が鳴った場合はひとまず身の安全を確保していただくことを、なにとぞお願いしたい」と話した。


高度に発達したシステムの痛いところですね。まぁ、誤報でよかったと思えるくらいでいいのかもしれません。実際に影響があった人たちには申し訳ないですけど。

( ´ー`)y―┛~~

最初に思ったのが、「システムがハックされたのでは?」というものでしたけど、それではなかったようでよかったです。ただし、もしハックされれば同じような、いやもっと強烈なパニックにもなるかもしれませんね。

これもハッキングでシステムを乗っ取るっていうやつでしたね。軍まで動かしたのにはあまりに荒唐無稽だったので笑ってしまいましたけど。
 


↓あながちできないことでもない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本で「通名」で生きていくなんてことしたら、犯罪行為になるのでは?

勝手に決意するのはいいんだけど、法律やルールは守りましょうやw
在日韓国人と公表、本名使えと強要…社長を提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在日韓国人と公表、本名使えと強要…社長を提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 在日韓国人であることを公表され、本名を使うように強要されたことで精神的苦痛を受けたとして、静岡県中部の40歳代男性が、勤務先の男性社長を相手取り、慰謝料300万円を求める訴訟を静岡地裁に起こし、第1回口頭弁論が7日、同地裁(山口和宏裁判官)であった。

 社長側は請求棄却を求める答弁書を提出し、争う姿勢を示した。

 訴状などによると、男性は韓国籍で、朝鮮籍の母と韓国籍の父を持ち、日本で生まれ育った。現在の勤務先である県中部の会社に2001年に入社。12年11月~今年2月、社長から「朝鮮名で名乗ったらどうだ」「朝鮮名で生きるのがこれからの時代だ」などと言われた。「このままで結構です」と拒否したこともあったが、今年4月には同僚の前で「この人は在日韓国人だ」と明かされたという。

 弁論後、記者会見した男性は「自分は日本での通名で生きていくと決めた。被告の行為は個人の尊厳を踏みにじるものだ」と語った。一方、同社の広報担当者は「取材には応じられない」としている。

(2013年8月8日11時49分 読売新聞)


もしかして、通名と芸名を間違っているとか、そういうオチはないでしょうねぇ?

本名を名乗れと言われたら精神的苦痛を感じるっておかしいよね?: ピア 徒然見聞録

自分は日本での通名で生きていくと決めた。被告の行為は個人の尊厳を踏みにじるものだ

その名前で生きていくと決めたのなら、帰化してでもなんでもいいから戸籍上&住民登録上の名前をそれにすべきでしょう。それをせずに表面上の名前=通称=通名を社会の公的な場面で使用してしまうから問題なのです。

もしかして通名で銀行通帳とか作っちゃってるんでしょ?アウトです。偽名で口座など作ったらアウトです。芸能人も芸名では通帳作らないでしょ?

まさかとは思いますが、不法入国者の子孫ではないでしょうね?
 


↓無理がある訴訟だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしいな?愛国無罪ではなかったのですか?

日系企業を苦しめた英雄じゃないですか、なんてことするニダ!
時事ドットコム:企業秘密漏えいで3億円損害=日系元従業員、設計図盗み偽造-告訴で初の実刑・中国

時事ドットコム:企業秘密漏えいで3億円損害=日系元従業員、設計図盗み偽造-告訴で初の実刑・中国

 【北京時事】中国国内の領収書・伝票印刷で約6割のシェアを持つ上海の日系印刷機製造会社で、中国人従業員が数千枚に上る印刷機の設計図を無断でコピーし、同社と同じ印刷機を偽造・販売する会社を設立していたことが8日分かった。同社は2011年に上海市公安(警察)当局に刑事告訴し、公安当局が中国人元従業員4人を逮捕。主犯の男は13年3月、商業秘密侵犯罪で実刑判決が確定した。損害額は2000万元(約3億2000万円)以上と認定されている。

 日系企業が中国で企業秘密を漏えいされたとして告訴し、有罪判決が下った初のケースとみられる。中国では文書共有サイト「百度文庫」に日本企業の社外秘資料や内部文書が大量に流出する問題も発覚した。情報管理への日系企業の対応が改めて問われそうだ。

 偽造被害に遭ったのは東京都大田区の「太陽機械製作所」の中国子会社「上海太陽機械」(上海市、従業員約200人)。

 上海太陽機械によると、同社では10年、それまで印刷機を購入していた顧客が別会社からの購入に変更したほか、従業員が次々に辞め、別の会社に転職したことなど不審な動きに気づいた。調査の結果、何者かが技術を盗み、会社を設立した疑いが浮上。11年1月に公安当局に告訴した。

 公安当局が逮捕したのは印刷機製造に関わった元技術従業員4人で、主犯の朱国建受刑者に懲役1年6月の実刑、残りの3人には猶予刑の判決が下された。

 上海太陽機械や公安当局の調べによれば、1994年設立の同社では、02年まで設計図などに関する管理が行き届かず、この間に従業員が無断でコピーしたとされる。03年に入社した朱受刑者らはその後、社内の知り合いからコピーを譲り受け、07年に退職後、09年に会社を設立。1台200万~300万元(約3200万~4800万円)する印刷機十数台を偽造、販売したとみられる。

 上海太陽機械の中国人総経理(社長)は「私が総経理になった02年以降、従業員と秘密保持契約を締結した。(4人の犯行は)それ以降に起きており、契約に違反したことで公安当局の摘発が可能になった」と説明した。

(2013/08/08-17:15)


私が総経理になった02年以降、従業員と秘密保持契約を締結した

ん?
ってことは、それ以前はパクリ放題ってこと?

ってか、そもそも従業員には守秘義務があるのが当然では?雇用契約で入っているのでは?入ってないの?日系企業だから?

( ´ー`)y―┛~~

以前の記事をご紹介…

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

貧しい子供は学校にも行けないって、何を今更?: ピア 徒然見聞録

-- 前略 --

昨日買って読み終わった本ですが、いろいろデータを基に分析されている内容は非常に参考になりました。が、この本を読んで一番びっくりした内容は「長いエピローグ」として書かれている章です。

話を簡単に纏めると、中国に工場進出していた人が雇っていた中国人に偽造印章で債務保証の契約を結ばれてしまって、当然その契約は無効と争ったのですが負けて、結局その債務を負うことになってしまった。その際に残務整理をしていたこの工場には実質かかわりがない人が中国から出国しようとすると出国を制限されてしまった。その根拠法が

中国民事訴訟法第231条

というもので、


被執行人が法律文書に定めた義務を履行しない場合、人民法院は出国制限をし、あるいは関係部門に通達をして出国制限を協力要請することができる。

-司法解釈規定

出国制限されるものの具体的範囲としては、被執行人が法人あるいはその他の組織であった場合、法廷代表人、主要な責任者のみならず、財産担当者等債務の履行に直接責任を負う物も含む。

という法律のようです。

この法律は国際人権A規定に違反するばかりではなく、中国という国は民も官もとにかく金のためなら難でもするという状況なので、こんな法律があればその気になれば何かをでっちあげて中国国内に拉致して、締め上げて金を巻き上げるということが自由にできるという点が非常に危険でしょう。実際、この本に書かれているケースは上記のとおり偽造した印章を使った契約が発端なのでそもそもその契約は無効となるのが普通ですが、そこは中国さすがにそのような予定調和的な帰結には至らず、その契約は有効・よって債務を弁済すべしという判決になってしまったとのこと。

白を黒と言い募り、その判決を聞き入れなければ出国制限=拉致してでも支払わせる。

これが真のチャイナリスクだ、ということです。

-- 後略 --


というようなことがあったり、いろんな制約があって解雇できないようになっていたりということも聞きますし。チャイナリスクとは、無限地獄のような、そんな無法地帯ではないでしょうか。本当に支那大陸には何億人という未開拓の市場があるのでしょうか?先進国が作り出すモノやサービスをこれから必要とする、そういう市場があるのでしょうかね…。はなはだ疑問です。仮にあったとしても愛国無罪で定期的に天災のように官製デモでぶっ壊されるような国に、本当に進出してプラスになるんでしょうかね?

そろそろ、本当によく考えたほうがいいでしょう。
 


↓みんな考えて納得済で進出してるんでしょ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

需要と供給っていう言葉は見ますけど、供給と供給っていうのはあまり聞きませんが…

誰が観に行くの?
中島知子“美奈子役”でロングヘアばっさり 濡れ場にも意欲 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

中島知子“美奈子役”でロングヘアばっさり 濡れ場にも意欲 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元オセロの中島知子(41)が8日、映画「ハダカの美奈子」製作発表記者会見に出席。テレビ朝日「痛快!ビッグダディ」でビッグダディの愛称で知られる林下清志さん(48)の前妻、美奈子(30)の同名エッセーの映画化で、中島は主人公・美奈子を演じる。洗脳騒動復帰後から女優業に意欲を見せていただけに、「まさか自分がやらせてもらうとは。びっくりしてうれしかった。映画を頑張りたい」と意気込みを語った。

 役づくりのためロングヘアをばっさりカットし、“美奈子ヘア”で会見に臨んだ中島は「芸能界に入ってから女優を勉強したいと思っていた」と念願が叶ったことに笑顔。「ビッグダディ」シリーズのファンだったとも明かし、美奈子も「中島さんに演じてもらうのは夢みたい」と喜んだ。

 また、映画をモチーフにしたヌード写真集「幕間」の発売も発表された。フルヌードに挑戦し、「みなさんの鼻血が止まらない。ハァハァ言っていただきたい」と出来ばえに自信。劇中でも濡れ場に意欲を見せ、「惜しみなく肉体をお見せできたら。ニーズがあればシーンに合わせて作品の邪魔をしない程度に思い切りいきたい」と話した。映画「極道の妻たち」シリーズに出演している女優のかたせ梨乃(56)をモデルに「女の情念」を込めたいと決意を語った。

[ 2013年8月8日 14:57 ]


そもそも、美奈子の本がなんで映画化されるんだよw
共演者は誰で、監督は誰なんだよ?

で、なんで年増が演じるんだよ?

世の中はわからないことだらけです。

確かに壮絶な過去のようですが…。
映画としてはどうなのか…。
 


↓で、ステマしてんの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/07

発行部数も「倍返し!」、半澤直樹に敵はない?

TVドラマが放送開始されてから、なんと100万部増刷とか半端ないですね…
「半沢直樹」の原作小説が150万部超 - 社会ニュース : nikkansports.com

「半沢直樹」の原作小説が150万部超 - 社会ニュース : nikkansports.com

 TBS系で放送中のドラマ「半沢直樹」の原作小説「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」(いずれも文春文庫)が計150万部を超えたと、版元の文芸春秋が7日発表した。2日発売の電子書籍も好調で、ドラマ人気が本の売り上げをけん引している形だ。

 ドラマは、堺雅人演じるメガバンクの支店課長・半沢直樹が、支店長の策略に立ち向かう物語。「やられたらやり返す。倍返しだ!」というせりふは流行語になりつつある。

 原作は、大手都銀に勤務した経験を持つ池井戸潤さんが執筆。7月7日のドラマ放送前は2冊で計47万8000部だったが、視聴率の上昇に伴って増刷し、7日までに計151万8000部となった。

 視聴率は4日放送の第4回で平均27・6%、瞬間最高で30・0%を記録した(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。(共同)

 [2013年8月7日13時45分]


視聴率もうなぎのぼりですね。

かく言う私も毎週楽しみに見ています。あまりに面白いので原作本も2冊買って一気に読みましたよ。ストーリーとしてはシリーズ1作目がやっぱりいいですね。2作目はなんか焦点がぼけたように、複数の話が同時並行というかんじでしたのでねぇ。面白いことは面白いので問題ないんですが。

TVドラマの方は、次回で一段落なんでしょうか?次回で5回目ですよね。クールが12回として、約半分。ストーリーはわかっていますので、出演者の演技とか演出に興味があります♪前回の上戸彩さんのエピソードは原作にはなかったのでは。ああいう嫁さんは抱きしめたくなりますなw

シリーズ最新作のこれはまだ文庫本で出ていないんですよねぇ。早く出して欲しいっす。

「倍返しだ!」が流行語の線も出て来ましたな。
 


↓ステマ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けたか?と思ったのもつかの間、終盤に怒涛の攻撃で逆転勝利!

やっぱり、野球って投手を中心とした守備が第一なんだとよく分かる、この二試合でしたね…
Yomiuri Giants Official Web Site:8月7日 対DeNA13回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:8月7日 対DeNA13回戦・横 浜

長野の勝ち越し弾で逆転勝利!橋本はプロ初本塁打

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの13回戦。ジャイアンツ先発の笠原は、初回に3点を失うなど序盤に4点のリードを許したが、打線が奮起した。三回に橋本のプロ初ホームランで2点を返すと、五回には村田、阿部の連続タイムリーで逆転に成功した。その後再び同点となり迎えた八回、長野が勝ち越し2ランホームランを放ち、これが決勝点に。九回にもダメ押し点を奪ったジャイアンツが16安打12得点の猛攻で快勝した。

 ジャイアンツの先発は笠原。その笠原は初回、先頭打者に四球を与えると、その後二死二塁からブランコにタイムリーヒットを許し、早々と先制されてしまう。さらに中村にも2ランホームランを浴び、初回から3点を失った。

 続く二回にも笠原は2本のヒットで一死一、三塁とされると、石川にタイムリーヒットを許し、さらにリードを広げられてしまう。

 反撃したい打線は三回、一死から坂本が四球を選ぶと、続く橋本がバックスクリーン右に飛び込むプロ初ホームランを放ち2点を返した。

 笠原は、三、四回とDeNA打線を三者凡退とし、徐々に調子を取り戻していく。

 五回、二死から坂本が内野安打で出塁すると、橋本も四球で続き、二死一、二塁で打撃好調の村田に打席が回る。この場面で村田が左翼にタイムリーヒットを放ち1点を返すと、さらに阿部も右翼線にタイムリーヒットを放ち、橋本と村田が生還。二死から3点を奪い一気に試合をひっくり返した。

 味方の援護をもらった笠原だったが、その裏、中村にタイムリーヒットを浴びすぐに同点に追いつかれてしまう。

 六回、高橋由が中堅フェンス直撃の二塁打を放つと、長野もヒットで続き一死一、三塁と再び勝ち越しのチャンスをつくる。ここでジャイアンツベンチは代打攻勢を仕かけ、立岡、ボウカーを起用したが相次いで凡退し、勝ち越しとはならなかった。

 2番手としてマウンドに上がった青木は六回に続き、七回も三者凡退に抑える好投を見せ、相手に流れを渡さない。

 八回、ジャイアンツが再び勝ち越しに成功する。四球を選んだ實松を一塁に置いて、長野が左翼スタンドに飛び込む値千金の2ランホームランを放ち、終盤に大きな2点のリードを奪った。

 九回には村田がダメ押しの2ランホームランを放つなど5点を奪い、勝利をほぼ決定付けた。

 最終回は高木京が1点を失ったが、モーガンを左翼ファウルフライに抑えて試合終了。4点ビハインドを逆転したジャイアンツが、終盤の猛攻もあって快勝し、DeNAとの対戦成績を11勝2敗とした。


橋本 2ラン
長野様 2ラン
男村田 2ラン

中村 2ラン

ブランコを抑えたのが大きかったですね。ヤクルトはバレンティン、横浜はブランコ。ここを抑えればなんとかなりそうな感じですよね。

笠原も新高木もいまいちでしたけど、青木とマシソンが完璧でした。特に青木は流れを引き寄せてくれる好投でした。本当にいい選手を獲得できたもんです♪

今日は山口とフランケンを休ませることができましたので、明日は澤村ですしね。僅差の試合になると思いますので、全力で頑張ってくれないと(汗

( ´ー`)y―┛~~

阪神も勝ったのでマジック点灯はできず。でもま、それは時間の問題でしょう。
 


↓7.5もあればそのうちでいいだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】政治と文化と区別できない国は先進国ではない

そのとおりですね♪
竹島水泳リレーの韓国人歌手、来日予定も安全面で不安も=韓国 2013/08/07(水) 10:47:57 [サーチナ]

竹島水泳リレーの韓国人歌手、来日予定も安全面で不安も=韓国 2013/08/07(水) 10:47:57 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/08/07(水) 10:47

  韓国の政治活動家で歌手のキム・ジャンフンが7日、8月末に日本へ訪問することを明らかにしたが、右傾化が進む日本で安全面の不安があるとして、複数の韓国メディアがその動向を報じた。

 キム・ジャンフンは、これまで竹島の領有権主張に関するさまざまな活動を行ってきた。昨年8月には、韓国の学生らと水泳リレーで竹島(韓国名:独島)へ渡るイベントを行った。また、2011年には日系韓国人の保坂祐二氏と竹島を紹介するウェブサイト「Truth of Dokdo」を開設。2012年1月には、韓国広報専門家の叙敬徳とともに来日し、従軍慰安婦に対する謝罪と賠償を求めるチラシを、新宿や渋谷などの街角に1500枚貼るなどした。

  キム・ジャンフンの所属事務所の関係者は、「キム・ジャンフンは、先日行われた京畿道DMZ平和コンサートに訪れた日本のグループLUVのプロデューサーやその他の関係者などと、さまざまなプロモーション会議をするために、8月末に日本に行くことに決めた」と明らかにした。

  しかし、「極右傾向が目立つ今の日本の状況を考え、少し先送りする方がいいのではないかと周囲は引き止めている。(日本に)入国出来るかも疑問であり、ほかの独島と慰安婦運動をする人と違ってキム・ジャンフンは顔がよく知られているので、安全面でも懸念がある」と付け加えた。

  キム・ジャンフンは、「良いプロデューサーと企画者たちに会い、東京公演をしてみたい。日本でも1度は公演の思い出を作りたい。京畿道DDMZ平和コンサートで日本のグループと和音を作ったように、音楽の中では友情が生まれ、一緒にできると信じている」と説明した。

  また、「これとは別に、独島と慰安婦問題については、よりいっそう激しく緻密に計画された活動をしていくだろう。それは歴史であり、真実だからだ。これを区別できなければ、日本は先進国ではない。韓国のファンはこれを区別している」と強い意志を表明した。

  キム・ジャンフンは現在、京畿道DMZ平和コンサートの激しい準備の後遺症で病院に入院しているという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


それは歴史であり、真実だからだ

基地外には真実なんでしょうね。まぁ、洗脳されているという面もあるから可哀想ではありますが。

韓国のファンはこれを区別している

ほう。

日本の国会議員が竹島の調査をしたいとして韓国に行ったのに入国拒否とか、ただのジャーナリストが私用で韓国に行ったのに入国拒否とかしているのにねぇ。

日本の某歌手とかが韓国コンサートの前に「竹島は日本領土だ!という活動を韓国で行いたい」と表明しても、韓国側は入国させてその反韓発動を粛々と見守るっていうことですね?

さすが、韓国は度量の大きな国家ですね(棒
 


↓もうすぐ200年前くらいに戻るんだから、最後の思い出作りなのではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/06

すごく勇ましい韓国の新型潜水艦の写真ですなw

素晴らしいです♪多分、この潜水艦は潜水しないんじゃないかな?w
韓国海軍が1800トン級潜水艦「安重根」を公開 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国海軍が1800トン級潜水艦「安重根」を公開 | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年08月05日13時20分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


4日に公開された韓国海軍が1800トン規模の214級潜水艦「安重根(アン・ジュングン)」の航海写真。(写真=韓国海軍)

韓国海軍が1800トン規模の214級潜水艦「安重根(アン・ジュングン)」の航海写真を4日に公開した。長さ65.3メートル、幅6.3メートル、最高速度20ノットの安重根艦はハワイまで燃料補給せず往復航海が可能で、水中で2週間にわたり作戦を遂行できる。乗組員は40人余りだ。

海軍はこの日、2020年から2030年まで順次1カ月近くの水中作戦が可能な3000トン級規模のディーゼルエンジン潜水艦9隻を確保する計画が国防部を通過したと明らかにした


凄いなー。
これだけ波が立つってことはwww

( ´ー`)y―┛~~

ってことで、潜水艦とか空母とか宮中給油機とか、一体どこの国と戦争するつもりなんでしょう?┐(´д`)┌ヤレヤレ

それと、お金あるんかいな?敵国だけどここまでくれば少々心配になっちゃうじゃないかw
 


↓日本からぶん取るに決まっとる と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ終了?ま、とにかく明日マジック点灯もあるで♪

今日の試合は本当に怪我が心配でしたね、みんな無事でよかったです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月6日 対DeNA12回戦・郡 山

Yomiuri Giants Official Web Site:8月6日 対DeNA12回戦・郡 山

内海が7回無失点の好投 通算1500投球回を達成し9勝目

 郡山で行われた横浜DeNAベイスターズとの12回戦。巨人は初回、この日3番に入った村田のソロホームランで先制すると、四回にはボウカーのソロホームランで追加点を奪った。先発の内海はランナーを出しながらも、粘りの投球で7回を無失点。通算1500投球回を達成し、9勝目を挙げた。

 初回、巨人は二死から、きょう3番に入った村田に一発が飛び出す。DeNA先発・三浦の投じた5球目をレフトスタンドに運び、先制に成功した。

 巨人先発の内海は初回、ヒットと送りバントで一死二塁とされたが、モーガンを左翼フライ、ブランコを遊撃ゴロに打ち取りピンチを脱する。続く二回も、四球と暴投などからランナーを三塁に背負うも、鶴岡一を一塁ゴロに仕留め、無失点で切り抜けた。

 追加点の欲しい巨人は四回、ボウカーが右翼にソロホームランを放ち、1点を追加した。

 その後は両投手が、得点圏にランナーを背負いながらも粘りの投球を見せ、試合は2対0のまま終盤へ。内海は五回、六回とDeNA打線を三者凡退に抑え、打線の追加点を待った。

 七回、巨人はこの回先頭の長野がヒットで出塁すると、藤村、内海の内野ゴロの間に進塁し二死三塁のチャンスを迎える。しかし続く坂本は右翼フライに倒れ、追加点とはならなかった。

 その裏、内海がピンチを迎える。二死から鶴岡一に四球を与えると、三浦の代打・金城にヒットを浴び二死一、二塁とされる。さらに続く石川にも左翼にヒットを打たれたが、ここはボウカーの好返球で鶴岡一を本塁タッチアウト。DeNAに得点を許さなかった。

 八回、巨人打線がつながる。村田の四球、ロペスのヒットで二死一、二塁とすると、ボウカーの代打・矢野が四球を選び二死満塁とする。ここで長野がこの日3安打目となるタイムリーヒットを放ち、2点を追加。4対0とリードを広げた。

 さらに九回にも、二死から橋本が俊足を生かした三塁打を放つと、続く村田のタイムリーで生還。5対0とDeNAを突き放す。なお二死一、二塁の場面でロペスにもタイムリー二塁打が飛び出し、ダメ押しの6点目を奪った。

 巨人は八回はマシソン、九回は香月がしっかりと試合を締めて試合終了。再びマジック点灯に王手をかけた。


内海も不安定でしたが、よく抑えてくれました。マシソンは完璧、香月ってのは意外でしたけど、ま、抑えてくれたからいいやw

ソロ二点だけで終わっていればわからなかった試合でしたね。その追加点は三浦が降板してからですね。やっぱり横浜の強化点は投手です。はっきりしました。っていうか、だれでも分かるんですがねw

昨日も12-10なんていう試合をしていますし…。

( ´ー`)y―┛~~

今日のヒロインは村田だと思ったんですが内海でしたね。そこまでいいピッチングでもなかったように感じましたが、一応無失点でしたからでしょうか?

その無失点の危機が鶴岡の走塁で防げましたね。なんか中途半端な走塁でした。三塁回った所で一瞬緩みませんでしたか?よーわからん。

ま、ミスしたほうが負けなんでしょう。
 


↓それは正鵠を射てるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝♪89万ヒット達成♪

8/6に達成していました。前回の7/5からは約1ヶ月ということで、あれの影響があって落ちていますが、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00890017

さて、30日間のアクセストップ5は?

今度の参院選で岡崎トミ子議員が当選するでしょうか?
ロボトミー手術でもされたのか?
竹島の領有権について、韓国側は全く何も分かっていないことが判明しました
韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw
国によって会計基準ってここまで違うんですね、サムソン死ぬのかな?

一位は参議院選挙の影響でしょうね。ま、岡崎某は落選しましたので慶祝です♪
あとは5位ですかね。少し見ただけでもいびつなP/L。きっと、その中身はもっともっといびつなんだろうなぁと感じざるを得ません。そんないびつな企業の会計を見せられて、サムソン最高!って言われてもねぇ?

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、マジック点灯の噂もあり機嫌がいい管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓麻薬みたいなもんか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/05

これは写真がないとふ~~んで終わってしまう記事ですねw

写真って偉大だなぁ
朝日新聞デジタル:奈良の夕暮れ、路上に鹿・鹿・鹿… 暑すぎて夕涼み - 社会

朝日新聞デジタル:奈良の夕暮れ、路上に鹿・鹿・鹿… 暑すぎて夕涼み - 社会

2013年8月4日7時48分

奈良の夕暮れ、路上に鹿・鹿・鹿… 暑すぎて夕涼み


写真:夕暮れ時、涼しさ求めて奈良公園周辺の地べたに座り込む鹿たち=奈良市、辻本ゆう子さん撮影
 

写真:夕暮れ時、涼しさを求めて奈良公園周辺の地べたに座り込む鹿たち=奈良市、辻本ゆう子さん撮影


 夕暮れ時、奈良市の奈良公園周辺。涼しくなった路上に鹿たちが座り込む姿が見られる。温度が下がったコンクリート上に並んだり、歩道いっぱいに広がったり。2日に撮影した京都府木津川市の会社員、辻本ゆう子さん(47)は「暑いのは人間だけじゃないんですね」。

特集:どうぶつ新聞

 保護活動に取り組む財団法人「奈良の鹿愛護会」(奈良市春日野町)によると、鹿は暑さが苦手。夏になると、川や池で水浴びしたり、少しでも涼しい場所に移動したりするという。


打ち水でもしてあげればいいのにと思いますが、そうすると何かが起こるんでしょうね。鳩に餌を上げると糞害とか起こりますから…。

それにしても初めて見る観光客の人とかびっくりするんじゃないでしょうかね。

私は何年か奈良に住んでいましたけど、ある時オールして朝一番のバスで帰る際に、大安寺の交差点近くで鹿を見かけてびっくりしましたからw
 


↓ある意味無敵の存在だからなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で震度5とかの直下型地震が発生したらどうなるのかなぁ

果たして残る高層ビルがいくつあるのか?という自体になるんでしょうね…
地震安全地帯にあらず 朝鮮半島で今年65回の揺れ | 聯合ニュース

地震安全地帯にあらず 朝鮮半島で今年65回の揺れ | 聯合ニュース

2013/08/05 09:39 KST

 【ソウル聯合ニュース】朝鮮半島で観測される地震の回数が今年、大きく増えている。約7カ月で65回と2010年通年より54.8%多く、昨年通年も上回った。しかし、韓国の地震研究はいまだ低水準にとどまっている。

◇黄海で頻発

 韓国気象庁によると、年初から8月4日までに朝鮮半島で観測された地震の回数は65回だった。

 地震観測は1978年に始まった。年間の平均発生回数は1980年代に15.4回だったが、2000年代は44.9回と3倍近くに増えた。この数年をみても、2010年が42回、2011年が52回、昨年が56回と増加。今年の発生回数は昨年の2倍以上になる可能性もある。

 今年観測された65回の地震のうち、57回は海域で発生した。中でも忠清南道・保寧と全羅北道・於青島、仁川・白ニョン島などの海域を中心に、黄海で46回観測された。マグニチュード(M)2~3の中小規模の地震が多いが、4月21日に全羅南道・新安、5月18日に白ニョン島南側の海域で、観測史上6番目に大きいM4.9の地震も発生した。

◇地震研究進まず

 韓国がもはや地震の安全地帯ではないことが統計上裏付けられたが、研究環境は整っていない。特に海底地震については原因究明がほぼ不可能な状況だ。

 韓国の地震観測・研究は大きく気象庁と国立気象研究所に分かれる。このほか、気象庁の支援で民間でも研究が行われている。

 気象庁では25人の地震管理官が地震観測・通報を担う。今年は148億1700万ウォン(約13億円)の予算が観測装備の補強や資料収集網の運営に投じられた。

 国立気象研究所は地震の原因や特性、地質分析技法などの研究分野を担当する。予算は毎年15億ウォン程度、研究者は4人。

 専門家らはこうした予算と人員について、朝鮮半島の地質構造や地震原因の究明には程遠いと口をそろえる。気象研究所の研究範囲は火山や地球物理など幅広く、地震研究だけに集中することができない。特に最近、規模が小さいながら黄海で連続して地震が発生しているにもかかわらず、原因や海底構造の研究に着手できる状況ではない。同研究所関係者も「多様な地震研究のためには、長期的な観点で投資する必要がある」と話している。

mgk1202@yna.co.kr


観測史上6番目に大きいM4.9の地震

一体観測はいつから始まったのかと小一時間…。
それとマグニチュードじゃなくて、震度で言ってくれないと実際の揺れの度合いがわからんがなぁ…。もしかしてあの基準って日本だけのものなんでしょうかね?

ちなみに日本の地震情報履歴
地震情報 - Yahoo!天気・災害

ほんと、地震国だなぁと今更ながらに感じますね。


148億1700万ウォン(約13億円)の予算
予算は毎年15億ウォン程度

年間13億円の予算?
日本は600億円弱の予算のようですね。

気象庁 - Wikipedia

ま、組織も違うし役割も違うんでしょうから一概には比較できませんけどね。

( ´ー`)y―┛~~

エアロビをすると揺れるビル
なにもないのに崩壊する5階建てビルや橋梁
KGブリッジ

怖すぎます。

そんな国が海外でビックプロジェクト建設に参画というか、建設を受注とか…。
博打もほどほどにしたほうがいいと思う今日このごろ。

最後によくあるコピペを貼って置きますw

震 度日本人世 界
震度1気付かない。敏感な人なら気付く
震度2敏感な人なら気付くほとんどの人が気付く
震度3ほとんどの人が気付く全員が気付き、パニックを起こす
震度4お~揺れとる揺れとると笑う家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める
震度5弱とりあえずテレビの速報を見る大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める
震度5強大きいなーとか思いつつ地震スレ検索都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める
震度6弱とりあえず机の下に隠れたりする自力では復興できないレベル
震度6強テレビ東京がアニメをやっているのを確認して安心して2ちゃんする国家消滅

 


↓高層ビル立ててるんだよね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッターは馬鹿発見器と言われていましたが、今時は「バカ告白機」になっていませんか?

なんで犯罪告白してんの?しかも顔も晒して?
従業員が冷凍ソーセージくわえた写真アップ 丸源ラーメンが謝罪 : J-CASTニュース

従業員が冷凍ソーセージくわえた写真アップ 丸源ラーメンが謝罪 : J-CASTニュース

2013/8/ 5 15:55

「丸源ラーメン」を運営する物語コーポレーションは2013年8月5日、丸源ラーメン門真店(大阪・門真市)の未成年の従業員が、店舗の冷凍庫内にあるソーセージをくわえた写真を撮影してインターネット上に掲載したとして、公式サイトに謝罪文を掲載した。

開封済み食材の廃棄、冷凍庫内の消毒、従業員の再教育のため、8月5日から門真店を休業している。当該の従業員については、詳細な調査の後厳正な対応をするとしている。

物語コーポレーションは「お客様に対して安全で安心なお料理を提供すべき企業として、あってはならない行為であると深く反省をしております。今後このようなことを二度と起こさぬよう、全社員、従業員、加盟店一丸となって信頼回復に努めてまいります」とコメントしている。

ネットに出回った写真を見ると、女性従業員が凍って固まったウインナソーセージを3本ほどくわえているようだ。


某巨大掲示板の情報…


※問題のツイートと画像:
>今日のアイドルおもろすぎた ラムネ飲んだりつまみ食いとか 冷凍カチカチソーセージくわえたり 遊んだり。
>色んなものパクったし 笑いすぎた。 写メ続きあり。
ttps://twitter.com/1221banana/status/363942506641113088
ttp://pbs.twimg.com/media/BQz7yBOCQAAnzkr.jpg

>れなとか「れな消毒液欲しい~♪」 とか言ってマキロンパクったからな 最強。
>ちなみにわかは髪の毛染めるために 袋とゴム手袋パクった。
ttps://twitter.com/1221banana/status/363943309686743042
ttp://pbs.twimg.com/media/BQz8gw4CIAE5Yde.jpg

>ライチ次女のわかばちゃん 冷蔵庫にて。笑笑 ほんまにさすがやわ
ttp://pbs.twimg.com/media/BQz7LsBCAAEA4Oo.jpg
ttps://twitter.com/rena_0327/status/363941848118591488

http://pbs.twimg.com/media/BQz7yBOCQAAnzkr.jpg

( ´ー`)y―┛~~

店の物を盗む
店の物を使えなくする

そして挙句の果てに、店が営業できなくする

ってのはねぇ…。

損害賠償されたら(っていうか、するでしょう?)、数十万円は確実だろうなぁ…。別の件では冷凍ケース交換でしょう?下手すりゃ100万円するんじゃないのか?

ということで、そういうバカの顛末までも記事にしてあげないと、模倣犯が消えないような気がします。

こんなアホもいるようですし…。

コンビニ店員がレジカウンターの上でM字開脚し炎上! 「これやった店潰れるの?」 – ガジェット通信

ブランドイメージ失墜の賠償もいれてやれw
 


↓アホを雇うと大変なことになるなぁ(棒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのを見ると、韓国では糞が日常生活に根付いているのだなぁと思わずにはいられません

写真が投稿されていないということが書かれていますが、もう間違いなく本当にやっちゃってるでしょうw
ブッチNEWS - 韓国人による富士山での野グソが流行 背景には高い山へのコンプレックス?

ブッチNEWS - 韓国人による富士山での野グソが流行 背景には高い山へのコンプレックス?

2013.08.05(月)

富士山が反日感情の対象に

 先日、多くの戦死者を祀っている靖国神社の池に、韓国人の男性が放尿した事がSNSを中心に話題になった。以前から、韓国人による日本国内での横行は目立っていたが、この事件以来「反日」と「愛国」を盾にした抗日行動が、一部の韓国人の間で頻発している。

 その中でも韓国のSNSで話題になったのが、富士山での脱糞行為。もちろん、設置されたトイレで排泄物を出す分には何ら問題はないのだが、いま心ない隣国の一部の人々の間で流行っているのはいわゆる野グソというもので、山登りの最中に山道でしてしまう者が多いという。
韓国には2,000メートル以上の山がない

 実は韓国には2,000m以上の山がなく、これが彼らのコンプレックスになっているという。そのため、3,776mを誇る富士山は非常に妬ましく感じているのではないか。特に世界文化遺産に登録されて以降は、富士山を憎む者が多く存在しており、わざわざ日本に訪れて、脱糞して帰って行く若者もいるという。彼らはその様子をSNSなどで報告し、「日本人は俺の糞でも登ってろ」、「喜べ日本人。俺のう○こでまた富士山が高くなったぞ」、「俺のトグロを巻いたう○この方が富士山より立派だ」などの言葉に、一部のネチズンたちは賞賛の嵐。さすがに排泄物の画像をアップした者はいないので、本当にしたのかどうかは真実は定かではないが、とにもかくにも富士山で脱糞した男たちは帰国するとちょっとした英雄扱いを受けているようだ。

 私たち日本人としても、お隣りさんである韓国と仲良くしたいと思っているのだが、こうした一部の人たちの行為によって、両国の関係にヒビが入ってしまうのが残念でならない。

(文・編集部)

※画像はwikipediaより


でも、まさかみんなが登っている登山道のまん真ん中で脱糞することもできないでしょう。たとえ恥という単語がない言語を操る韓国人と言えども、そこはねぇ。

ということは登山道から外れて身を隠せるところ、あるいは他の人が登山しない時間帯=8合目までのところで未明のうちにとか。

登山道から外れれば危険ですし、未明に登山するのは今の時期と言えども寒いでしょう。

韓国人ってわけのわからない所で必死なんですねw
そんなことに必死にならなくてもいいということで、

韓国人は日本で登山禁止

でいいのではないでしょうか?

ケイタイガー
チュウシカンコクガー

とかあとからうるさいのでねw
 


↓いいアイデアだが、シャベツニダ!シャザイトバイショウニダ!ってうるさくなるぞ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、サムソンは日本では売れないってことがわかっただけなんでしょうか?国内メーカーを廃業のどん底まで叩き落としたツートップとはなんだったのか?

特定キャリア向けに商売する限り、同じような苦境に陥ることは避けがたいのでは?

少し長いのですが引用させて頂きます
Business Media 誠:神尾寿の時事日想:Xperiaの半分しか売れなかったGALAXY――ツートップの差はなぜ開いたのか? (1/3)

Business Media 誠:神尾寿の時事日想:Xperiaの半分しか売れなかったGALAXY――ツートップの差はなぜ開いたのか? (1/3)

2013年08月05日 07時55分 UPDATE

 ドコモの「ツートップ戦略」(参考記事)の結果が見えてきた。

 ツートップとはドコモが今夏モデルから敷いた販売戦略のことだ。これまで各メーカーを平等に扱ってきた護送船団方式を改め、商戦期ごとに特定のメーカーおよびモデルを「一推し」として選定。そこに広告費や販売支援金を集中させるというものだ。この夏商戦では、ソニーモバイルコミュニケーションズ製の「Xperia A SO-04E」とサムスン電子製の「GALAXY S4 SC-04E」がツートップとして、ドコモの主力販売モデルになった。
ay_kamio02.jpg ドコモのツートップことソニーモバイルコミュニケーションズ製の「Xperia A SO-04E」とSamsung製の「GALAXY S4 SC-04E」(出典:NTTドコモ)

 そして夏商戦も終盤にさしかかった7月26日、ドコモが2014年3月期第1四半期(4月~6月)の決算会見において、ツートップ戦略の現状について実績を公開した(参考記事)。ツートップの一角であるXperia Aの販売台数は約110万台、一方、GALAXY S4は約55万台という結果だった。どちらもAndroidスマートフォンの単一機種として見れば非常に売れているが、ソニーのXperiaがAppleのiPhoneに迫る勢いで売れているのに対して、サムスンのGALAXY S4はXperia Aの売れ行きは半分以下と、“特別扱い”をされている割には振るわない。販売現場に近いドコモ関係者からは、「サムスンをツートップに入れたのは失敗だった」という声も少なからず聞こえてくる。

 サムスンのGALAXY Sシリーズといえば、グローバルで見れば「iPhoneのライバル」と評される強力なモデルのはず。それが日本ではなぜ売れなかったのか。そして、ドコモのツートップ戦略は、今後どうなるのか。それについて考えてみたい。

Xperia AとGALAXY S4の価格差が生まれた理由

 Xperia AとGALAXY S4で、なぜ倍以上の差が開いたのだろうか。要因は複数あるが、なかでも大きいのが価格戦略の違いだ。

 ドコモは今夏のツートップ戦略においてXperia AとGALAXY S4に特別割引を設定し、“ツートップ以外”のモデルよりも割安な価格で販売したが、発売直後の価格を見ると両者で同じ価格が設定されたわけではない。Xperia Aの方がGALAXY S4よりも1万円近く安く設定されていた。

 なぜ、この価格差が生まれたのか。

 表面的に見れば、それは「性能と位置づけの違い」から生じたものである。ソニーのXperia Aは"普及モデル"であり、性能的に見れば今期トップクラスのものではない。最先端の部品で最高性能を求める代わりに、一般ユーザーのニーズが高いカメラと防水の機能にこだわり、万人受けをするデザインになっている。一方、サムスンのGALAXY S4は同社のフラッグシップモデルであり、CPU性能を筆頭に"最先端かつ最高性能を重視したハイエンドモデル"になっている。

 そして、この位置づけの違いが、両社の価格戦略に明確に現れた。スマートフォンでは、メーカーがキャリアに製品を納入し、それをキャリアが各販売代理店に卸売りをするという販売モデルになっている。この際の"キャリアに対する納入価格"で両者の仕組みが異なったのだ。

 複数の関係者によると、ソニーのXperia Aは当初の計画台数である約100万強のうち、「初回納入台数以降の追加調達分は、納入価格が段階的に下がる価格設定になっていた」(関係者)という。Xperia Aが売れて追加調達がかかるほど、ドコモ側がソニーに支払う端末代は安くなるため、今回のツートップ戦略のように「あらかじめたくさん売ることが前提」であれば、追加調達分の値下がりを加味して当初から店頭販売価格をドラスティックに下げられる。Xperia Aは最先端・高性能なデバイスではなく、歩留まりのいい部品で手堅くまとめたため、量産効果が出やすいのでソニー側にも損はない。

 一方、サムスンのGALAXY S4は、グローバル市場で数千万台を販売することを前提にし、最先端かつ最高性能のデバイスを搭載していた。各国のキャリアへの納入価格も、“グローバル市場での大量生産・大量販売”を前提にした価格で設定されている。そのためドコモのツートップ戦略に際しても、ソニーのように「追加調達分から納入価格を段階的に引き下げる価格設定になっていなかった」(関係者)という。もともとハイエンドモデルで単価が高いことに加えて、調達台数が増えても納入価格が下がらない契約であったため、ドコモとしてもXperia Aのような戦略的な販売価格が設定できなかった。結果として、販売開始当初に価格差が生まれてしまったのだ。

市場の変化が、GALAXY S4ではなくXperia Aを選んだ

 むろん、両者の価格差があったとしても、その差は1万円ほどである。普及モデルとハイエンドモデルの違いもあるため、ドコモ内部には「(ツートップの中で)需要が棲み分けする。GALAXY S4は特にMNP競争で、iPhoneキラーとして機能するはず」という見方もあった。

 しかしフタを開けてみると、Xperia Aが予想以上の成果を上げた半面、GALAXY S4はドコモにとって期待外れの結果となってしまった。

 このような状況に至った背景には、市場環境の変化がある。国内のスマートフォン市場は黎明期から普及初期が終わり、今の主役は「なんとなくスマートフォンを選ぶ」受動的な乗り換え需要に移り変わっている。ここでは最先端・高性能への関心は薄く、日常利用に過不足のない性能・機能があれば、あとは「できるだけ安くて、安心して使えるブランドを選ぶ」という傾向になっているのだ。

 この市場環境の変化を考えると、GALAXY S4は今の時代に合っていなかった、と言わざるを得ないだろう。同機は確かに最先端かつ高性能なスマートフォンではあるが、CPU性能の高さなどはハイエンドユーザー層に訴求できても、一般ユーザー層にはあまり響かない。また日本の一般ユーザー層が求める防水機能は搭載されておらず、日本におけるサムスンのブランドイメージは、Appleやソニーには遠く及ばない。それでいて当初の販売価格は同じツートップのXperia Aよりも高かったのだから、売れなかったのも仕方ないと言える。

 そして、もうひとつ。サムスンは今期のツートップ戦略において、大きな失敗を犯している。それは販売価格の違いでXperia Aに負けたことに焦り、自ら販売支援金を負担する形で、GALAXY S4にキャッシュバックをつけてしまったことだ。むろん、このようなメーカー負担による販促活動はシェアを落とさないために過去にも行われていたが、今回はあまりにもその時期が早すぎた。販売開始から1カ月程度しかたっていない新製品で、しかもツートップでもともと安くなっていたはずのところに、さらに2万円ものキャッシュバックを行ったらブランドイメージはガタ落ちである。今後「サムスンのスマートフォンは、ハイエンドモデルでも待っていればすぐに安くなる、キャッシュバックがつく」と思われてしまう。

 こうして見ると、サムスンは今後の日本市場において、課題を抱えていることが分かる。同社の商品戦略と日本市場のニーズは乖離しはじめており、それを埋め合わせるだけの製品の魅力や強力なブランドが構築できていない。とりわけ今後、一般ユーザー層が主戦場となる中において、サムスンブランドの好感度や信頼度が、Appleやソニーよりも劣っていることは大きな問題だ。日本市場にあわせてブランド戦略やマーケティング戦略をしっかりと行わなければ、サムスンのGALAXYシリーズはハイエンド市場でしか戦えないものになってしまうだろう。

ドコモの次期ツートップはどうなる?

 この原稿を書いているさなかに、NECがNECカシオモバイルコミュニケーションズが担う携帯電話事業を見直すという発表があった(参考記事)。NECは今後、フィーチャーフォンとタブレット端末の事業は継続するものの、スマートフォン事業からは正式に撤退するという。

 そのような中で、今年冬商戦のドコモの販売戦略はどうなるのだろうか。先に筆者が行ったドコモの加藤薫社長へのインタビューでは、冬商戦も引き続きドコモが一推しのスマートフォンを選定するとする一方で、「それ(選定する機種数)が2機種なのか、3機種なのかは分からない」(加藤氏)とされた。

 その上で、今夏のツートップ戦略の結果も踏まえて筆者が予想すると、おそらく次のドコモの一推しからはサムスンは外れるだろう。時期的に話題性のある新機種が出ない可能性が高く、今夏のツートップでの結果でも分かるとおり、今の日本市場にあった商品戦略とブランドをサムスンが構築できていないからだ。他方で、ソニーは次も残留し、ドコモの一推しの中に留まる可能性が高い。Xperia Aで見せたソニーの商品戦略・価格戦略は見事であり、国内でのXperiaのブランドイメージはiPhoneに次ぐレベルまで成長している。それをみすみすドコモが外すとは考えにくい。

 そして、サムスンに代わってドコモの一推しに昇格するのは、おそらくシャープだろう。

 同社のAQUOS PHONE ZETA SH-06Eは今夏のツートップからは外れたが、低消費電力の液晶パネル技術「IGZO」と、イヤフォン端子や充電端子に蓋をつけずに防水する「キャップレス防水」など、日本の一般ユーザーに訴求しやすい機能的な特長を持っている。実際、今夏のツートップ選定においても「販売現場では、GALAXY S4ではなくAQUOS PHONE ZETAを推す声は多かった」(ドコモ関係者)。実際の夏商戦の結果でも、絶対的な販売数量では特別割引のあるXperia AやGALAXY S4には及ばなかったが、他キャリアからのMNP獲得比率ではAQUOS PHONE ZETAはツートップの両モデルよりも高かったという。それらの結果と、今冬には懸案とされたIGZO液晶の生産効率や歩留まりも改善しているであろうことを鑑みると、ソニーと並んでシャープが"ドコモの一推し"の枠にはいる可能性は極めて高そうだ。

 ドコモは名実ともに国内最大のキャリアであり、スマートフォンの総販売数の規模もトップだ。そのドコモがあえて"一推し"を選んだ今夏のツートップ戦略は影響範囲がとても大きく、その是非について様々な議論があるのは当然だ。特にツートップに選ばれなかったメーカーにとっては死活問題であり、一部に怨嗟の声が生じるのもしかたないことだろう。また今夏のツートップにおいて、市場ニーズにあったメーカー/製品がきちんと選定されていたかというと、市場ニーズにあわないGALAXY S4を選んでしまったなど、選定基準やそのプロセスにいまだ課題がある面は否めない。

 しかし筆者は、今回のツートップのように「ドコモが一推しを選ぶこと」自体は、たとえ副作用が大きくても間違ってはいなかったと考えている。いや、より正しくいえば、「ドコモが一般ユーザー向けに、一定品質以上のスマートフォンを選別すること」は実はもっと早い段階から必要だったのだ。スマートフォンが一部のリテラシーの高いユーザーのものではなく、広くあまねく多くの人々のものになる中で、品質が低くて使いにくかったり、ニーズにあっていない製品を選別することは必要だ。フィーチャーフォン時代、ドコモの端末採用基準の厳しさは「ドコモ品質」と呼ばれ、メーカー担当者を悩ませる一方で、多くの一般ユーザーにとっては安心感につながっていた。またドコモが求める要求水準が厳しいことが、競争を促した一面もある。ユーザー視点で選ぶのではあれば、ドコモが一推しモデルを選定し続けることが、一般ユーザーにとっての安心感・信頼感となっていくだろう。その中で商品開発力や競争力がないメーカーや製品の淘汰が促されてしまうとしても、それはやむを得ないことである。


販売開始から1カ月程度しかたっていない新製品で、しかもツートップでもともと安くなっていたはずのところに、さらに2万円ものキャッシュバックを行ったらブランドイメージはガタ落ちである。

サムスンブランドの好感度や信頼度が、Appleやソニーよりも劣っていることは大きな問題だ

そんなことされたら、もうそのメーカーの端末は買いませんね。今は結構みんな買い替え時期を見極めて、タイミングを決めて買い換えることが多いでしょうに、そこでこんなことされたらね。

最近は結構通勤電車などでもサムソンを見かけますけどね。まぁでも、ブランド力が高いかと言われれば否と答えるしかありませんね。よく通りがかる(というか通勤ルートなんですがw)有楽町のビックカメラの壁に大きく「世界最高スマフォ」って看板?広告?が出ていたような。自分が言うだけならなんでも言えるっていう感じです。

あるとき、ネットで次期サムソン端末は「オクタコア」なんてのを見て度肝を抜かれましたよ。日本向けでは出ていないようですが。あ、あと、特定アプリの時だけにクロック最高になる仕掛けとか。あ、あと電池関連の故障がめちゃくちゃ多いとかも書かれていましたね。しかもサムソンは何の責任もとるつもりがないようだ、とか。

そんなことをしているようではブランド力など高まりませんわな。

サムスンに代わってドコモの一推しに昇格するのは、おそらくシャープだろう。

本当かどうかはわかりませんが、確かに一番近い位置にいるのはシャープなんでしょうね。一応アップル以外のメーカーではシェアトップ(矛盾していますw)ですし、一応端末もいいものを出していますし。

先日、上の息子がスマフォ買い換えたいと言ったので、auでAQUOS PHONEの最新機種を押し付けておきましたw 契約者特権ですw

四半期決算を読むと、携帯電話事業で赤字とか?その一因はこのツートップ戦略による、販売計画の齟齬があるでしょう。それがなくなれば携帯電話事業も少しは持ち直すのかな?

( ´ー`)y―┛~~

ドコモも営利企業ですので無理強いはできませんが、国内企業が大変なときなんですからもちっと考えて調達して欲しいものです。
 


↓まぁサムソンは二軍落ちだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/04

結局この在日韓国人も密航してきた不法滞在者ではないですか…

なんで不法滞在なのに日本で生活できているんだろうか?
プロの本棚:詩人・金時鐘さん 日本、自分 奥底に目を凝らし- 毎日jp(毎日新聞)

プロの本棚:詩人・金時鐘さん 日本、自分 奥底に目を凝らし- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年08月02日 大阪朝刊

 猛暑続きの先月下旬、奈良県生駒市の自宅を訪ねた。南西のかなたに、生駒山が望める静かな住宅街の一角。

 木造2階建て。玄関を上がり、すぐ左にある12畳ほどの洋間が仕事場で、2階の書庫には資料や韓日・日韓辞典や古今東西の詩歌、小説などが収められていた。

 「いやー、毎日暑いね。遠路はるばるご苦労さま。まあ、冷たいもんでも飲んでや」。柔和な表情に接するうちに穏やかな気持ちになってくる。が、この人の道のりを知れば、辛酸をなめた人ならではの優しさの発露であることが分かる。

 1929年、朝鮮・元山(ウォンサン)生まれの84歳。7歳で済州島(チェジュド)に移り、その後、光州の教員養成の中学在学中に、「解放」(日本の敗戦)を迎えた。17歳だった。

 「頭から足の先まで皇民化教育を受け、当時はそれを疑うことのない少年だった。なまじ解放に出会ったばかりに、皇国少年の私はひとり、敗れた日本からもおいてけぼりを食った」。そして、「白日にさらしたフィルムのように私の中の何もかもが黒ずんでしまい、努めて身につけた日本語がまるで、闇の言葉になってしまった」と。

 民族意識に目覚めた時鐘さんは中学を中退し、済州島に戻った。南朝鮮労働党に入り、朝鮮半島の南北分断に反対する武装闘争「済州島4・3事件」(48年)に参加したが、李承晩(イスンマン)政権によって多数の島民が虐殺される中、49年6月、身を隠すように船で日本に渡ってきた。あれから64年。「在日を生きる」を自らに課すように詩作や社会的な発言を続けてきた。

 1階の仕事場には、横長のテーブル、その脇にベニヤ板を切り貼りした手作りの執筆机。本棚には、作家の金石範(キムソクポム)さんや、かつての詩誌仲間でもある作家、梁石日(ヤンソギル)さんの作品、日本人の作家・詩人では辺見庸さんや辻井喬(たかし)さん、倉橋健一さん、細見和之さん、哲学者の鶴見俊輔さんらの著作が所狭しと並んでいる。

 いずれも、人間存在の淵源(えんげん)にまで目を凝らし鼻でかぎ分けながら、筆先に言葉を凝縮していく書き手だ。いわゆる思想、歴史、批評を幾重にもくるみ込んだ作品群をものしてきた。心寄せることのできる人たちのようだ。

 時鐘さんは著書や座談会の場などで、「日本的叙情や郷愁じみた情感と私は切れなければならないのだ」と書き、語ってきた。



民族意識に目覚めた時鐘さんは中学を中退し、済州島に戻った。南朝鮮労働党に入り、朝鮮半島の南北分断に反対する武装闘争「済州島4・3事件」(48年)に参加したが、李承晩(イスンマン)政権によって多数の島民が虐殺される中、49年6月、身を隠すように船で日本に渡ってきた。

日本は全く関係ありませんね。民族同士で殺し合いをして、その戦いから逃げるように日本に密航してきたというだけに聞こえますけど…。

なまじ解放に出会ったばかりに、皇国少年の私はひとり、敗れた日本からもおいてけぼりを食った

これには同情いたします。これが「日本的叙情や郷愁じみた情感と私は切れなければならないのだ」につながるんですね。

が、日本にも同じような体験をした人は多いでしょう。国民学校で教育された終戦時に10歳前後の人?も同じような経験をしているものと思います。

自己形成の重要な時期に地軸が変わるようなものですから、かなりの影響があるのでしょうか…。想像もできません。

戦争の犠牲とはただ単に人が死ぬということだけではなく、このように精神的なものもあるということですね。負けてもなおこのような影響を生じさせないようにするには、一貫した教育が必要なのでしょう。背骨は変えない、そういう教育が必要になるのでは?それにはしっかりと事実に基づいた歴史教育が必須ですね。
 


↓ちょっと話が飛びすぎてるw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の細野議員、唇寒し、ですかね…?

何をして無ブーメランってのは、ある意味すごい才能ですよねぇ
細野豪志氏、吉野家に「生卵」持ち込み? 学生時代の「ほのぼの思い出話」に疑問の声も (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

細野豪志氏、吉野家に「生卵」持ち込み? 学生時代の「ほのぼの思い出話」に疑問の声も (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

J-CASTニュース 8月2日(金)18時35分配信

 民主党・細野豪志衆院議員(41)の2013年7月31日のツイートが話題を呼んでいる。細野氏は参院選(7月21日投開票)で民主党が大敗した責任を取り、26日に幹事長を辞任したばかりだ。

 幹事長職を辞してSPの護衛がなくなったため、31日に羽を伸ばして牛丼チェーン「吉野家」で懇意にしている記者と食事をしたらしい。

■定番の牛丼大盛、生卵、味噌汁を注文

  「二年半ぶりの吉牛。SPさんとは行きにくかったので、久々に食べたくなりました。いろんなメニューができていて驚きましたが、スタンダードに大盛、卵、味噌汁にしました。 指が写っているのは、一緒に行った記者のものです。旨かった!」

 2年半前というと、2011年初頭だ。内閣総理大臣補佐官として東日本大震災を経験して以降、初めて「吉野家」を訪れ、メニューの変貌に驚いたそうだ。しかし新メニューには挑戦せず、定番の牛丼・大盛(440円)、生卵(50円)、味噌汁(50円)を注文したという。

 大臣経験者ながら「庶民感覚」あるツイートに、ツイッターでは好意的な声が寄せられた。そんな中、「細野さんは吉野家グループ(編注:吉野家のファン)ですか?」と問いかけられ、細野氏は次のように答えた。

  「学生時代、吉野家が下宿の近くにありました。食べ慣れているからか、吉野家の味がしっくり来ます。あの頃は、生卵を持参してよく食べに行きました

 吉野家への愛着をアピールする、一見ほのぼのとしたエピソードだが、この発言に疑問の声が殺到した。食中毒発生のリスクが高い生卵を、店内で注文するならまだしも、家から「持参」するのはどうなのかと、批判があがったのだ。

吉野家ツイッター「食べ物の持ち込みは原則お断り」

 細野氏の発言を疑問視したユーザーが、吉野家の公式ツイッターに、

  「吉野家さんでは生卵持参のお客さんがいた場合にどのような対応をとられているのでしょうか?」

と質問した。これに対して、公式ツイッターは8月1日、

  「店内でお食事されるお客様の食べ物の持ち込みは、原則お断りをさせていただいております

と回答している。生卵に限らず、食べ物全般が持ち込み不可ということだ。

 細野氏が京都大学で学生時代を送った20年ほど前ならいざ知らず、どうやら現在は「細野流」吉野家の楽しみ方はできないようだ。


20年前はいざしらずっていうことではなく、20年前も禁止されているんじゃないの?店とすれば持ち込み禁止など当然でしょう。

もしそうだとすればルール違反ですわな。
時効なんでしょうけど、ルールというかモラルを考えない御仁なのでしょうか?

まぁ、モラルを持っていれば不倫などしないでしょうけどね。下半身にはモラルがないという人もいますけどねw
 


↓どうでもいいネタだ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対馬のお祭りから韓国臭が消えたようです♪

慶祝ですなぁ♪
対馬で“アリラン抜き”祭り 朝鮮通信使行列も中止 「普通の田舎祭りでいい!」 - MSN産経ニュース

対馬で“アリラン抜き”祭り 朝鮮通信使行列も中止 「普通の田舎祭りでいい!」 - MSN産経ニュース

2013.8.3 22:50 [日韓関係]

 対馬(長崎県対馬市)で盗まれた仏像が韓国で発見されながら返還されない問題を受け、島最大のイベント「厳原(いづはら)港まつり対馬アリラン祭」が「対馬厳原港まつり」に名称変更され、3日から始まった。メーンイベントの朝鮮通信使行列も中止され、普通の夏祭りとなったが、島民は「これで十分」と祭りを楽しんだ。

 アリラン祭は対馬に近い韓国の民謡にちなんで30年以上、地元商工業者が中心となって行われてきた。昨年までは韓国舞踊団を招き、朝鮮通信使行列を再現していたが、仏像問題を受け、主催者側は韓国への抗議の意を示すため行列中止を決めた。

 祭りは4日まで、島民の仮装行列や子供神輿などを行い、3000発の花火がフィナーレを飾る。

 祭りを主催する振興会の山本博己会長は「今の状況では通信使行列はやめざるを得ない。別に韓国をたたえる祭りじゃないんだからいいじゃない。対馬の人が楽しめる普通の田舎祭りを精いっぱいやりますよ」と語った。

 対馬・観音寺の観世音菩薩坐像は昨年10月に盗まれ、韓国・大田地方警察庁が今年1月に窃盗グループを摘発。仏像を回収したが、韓国仏教界の「仏像は倭寇に略奪された」との訴えを受け、大田地裁は2月、返還差し止めの仮処分を出している。


別に韓国をたたえる祭りじゃないんだからいいじゃない。対馬の人が楽しめる普通の田舎祭りを精いっぱいやりますよ

本来の姿に戻ったということですね。いっときの熱にうなされるような韓流に侵されてるお祭りではなく、今までの伝統に則った&新しい日本の文化などを取り込んでいく、いいお祭りにして欲しいものです。

そういう意味では「よさこい」っていうのが日本全国のお祭りやイベントに入ってきているようですが、あれはどうなんだろう?と感じます。よさこいが昔から根づいている地域なら違和感はないんでしょうけど…。
 


↓まぁ、あれも新しい風ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国には「カレーをぶちまける」文化はありません

ウンコならありますので、それの誤報では?
駐韓大使公邸に生卵投げつける…カレーは未遂 韓国保守系団体 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

駐韓大使公邸に生卵投げつける…カレーは未遂 韓国保守系団体 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 8月4日(日)14時8分配信

 ソウル城北警察署は3日、ソウルの日本大使公邸の壁に卵を投げつけたとして、軽犯罪処罰法違反の疑いで保守系団体「愛国国民運動連合」代表の男を逮捕したと発表した。男は、麻生太郎副総理兼財務相が憲法改正をめぐりナチス政権を引き合いに出し、「手口に学んだらどうか」などと発言したことについて、強い不満を抱いていたという。複数の韓国メディアが報じた。

 報道によると、男はこの日、日本大使公邸の前で麻生副総理の発言を非難するプラカードを掲げてひとり抗議を行い、午後12時50分ごろ、用意していた生卵2個のうち、1個を公邸の壁に投げつけた。男はビニール袋に入れたカレーもまき散らそうとしたが、警察に取り押さえられた。

 男は警察をもみ合いになった際、「日本は第2次世界大戦を反省するドイツを学ぶべきで、ナチスドイツを学んではいけない」などと叫んでいたという。

 警察は軽犯罪処罰法違反の疑いで男を連行したが、軽微な事件と判断し、同日午後に帰宅させた。(編集担当:新川悠)


もし本当にカレーだったのなら、それは韓国人ではありません。
もし本当にカレーだったのなら、それは人間ではありません。卵もそうですが、食べ物を投げ捨てるような人間に何かを食べる権利はありません。

もし本当はウンコだったのなら、それはまっとうな韓国人です。
もし本当にウンコだったのなら、それは人間ではありません。糞尿をぶちまけるなど、尋常な精神の持ち主ではありません。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、カレーであろうがウンコであろうが、人間でないことには違いないようですねw
 


↓見事な論法だw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けた云々よりも、中井の負傷離脱のほうが痛いです…

完敗なので負けたのが悔しいとかあまりないんですが…、中井 (ノД`)
Yomiuri Giants Official Web Site:8月4日 対阪 神17回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月4日 対阪 神17回戦・東京ドーム

11安打も無得点…阪神に敗れ、マジック点灯ならず

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの17回戦。巨人打線は11安打を放ちながらも決定打を欠き、阪神投手陣に完封を許した。先発の菅野は、阪神・藤浪とのルーキー対決で六回まで1失点と力投したが、七回に味方のエラーなども重なり一挙5失点。リリーフ陣も流れを変えられなかった。巨人は0対7で敗れ、この日の優勝マジック点灯はならなかった。

 菅野と藤浪は初顔合わせ。中盤までは注目ルーキー同士が熱い投手戦を演じた。

 初回、菅野は立ち上がりを攻められる。先頭の坂に四球を与えて塁に出すと、送りバントと鳥谷のヒットで一死一、三塁とされ、新井貴にタイムリーヒットを浴びて1点を先制された。

 三回には一死から連打を浴び、内野ゴロで進塁を許して二死二、三塁とされ、またもピンチを背負う。しかし、ここでは新井貴から三振を奪い、追加点を与えなかった。

 一方、打線は序盤、藤浪に抑えられていたが、四回、坂本の四球と村田のヒットで二死一、二塁とし、初めて複数の走者を出して藤浪を攻め立てる。しかし、ロペスは三塁ゴロに倒れ、得点はならなかった。

 菅野は四回以降は安定したピッチングを取り戻し、六回までを無失点で切り抜ける。

 菅野の力投にこたえたい打線は、五回、先頭のボウカーが二塁打を放ってチャンスを作るが、後続が凡退。六回には一死後、坂本、阿部の連打で一、二塁にランナーを置いたが、続く村田は左翼フライ、ロペスは投ゴロに倒れ、ここでも藤浪を攻略できなかった。

 ルーキー同士の息詰る投手戦。しかし、七回、試合は大きく動いた。

 菅野は一死後、死球と二塁打で一死二、三塁のピンチを背負う。迎えた代打・桧山の打球は二塁へのゴロとなったが、本塁送球は間一髪セーフ(記録は野選)。痛い追加点を奪われた。さらに不運は続き、坂の二塁へのゴロを古城が悪送球してさらに1失点。大和にはタイムリーヒットを浴び、0対4となったところで菅野はマウンドを降りた。2番手・青木は鳥谷を凡打に打ち取り、二死二、三塁で3番手・香月が登板。香月はマートンにタイムリーを浴び、さらに2点を奪われた。

 打線は八回、二死から阿部、村田の連続ヒットでチャンスを作るが、後続が倒れ、またも無得点。

 九回、阪神に犠牲フライで1点を追加され、0対7に。その裏、最後の反撃を見せたい巨人打線は、先頭のボウカーが二塁打、寺内の内野安打と橋本の死球で二死満塁のチャンスを作るが、続く坂本は中堅フライに倒れ、得点は奪えなかった。

 巨人は、阪神の12安打とほぼ互角の11安打を放ちながら無得点。このカードは2位・阪神に負け越し、ゲーム差は6・5となった。マジック点灯は持ち越された。


終わったことですが、中井の負傷交代が試合に影響していた、そう思わざるを得ませんね。

7回のピンチでセカンドゴロ ⇒ 野選で失点。まぁ、これはタッチができなかったんでしょうか?タイミングは間に合っていたように感じましたが。古城が送球する際にジャンプしていたのが気にはなりました。

で、続くピンチで再度セカンドゴロ ⇒ 2塁に送球エラーで失点。この時も捕球する際に少し下がって捕ったんですよね。そこが気になりました。右足を引いてセカンド方向に身体を向け、送球!というプロらしい動きではあったんですが…。焦ったのかな。それちゃった。

この失点がKOパンチでしたね。あとはもう流れを止められませんでした。あれよあれよで失点失点。流れって怖いもんです。

打線はねぇ、最後が打てない。藤浪もよく抑えたんでしょう。それでもねぇ、ろくにロペス。チャンスで全く打てません。少し前の村田のような状態ですね。ランナーがいなければ2打席2安打って…。

( ´ー`)y―┛~~

朝早くから行っていたので、めっちゃ眠かったです。試合を見に行って眠くなったのは久しぶりでした。1点くらいとって欲しかったなぁ…。
 


↓ま、しゃーないけど、中井 (ノД`)シクシク と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中井…、なんでこんなことに…

めっちゃ調子良かったのに… (ノД`)
巨人・中井、左膝痛め登録抹消へ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

巨人・中井、左膝痛め登録抹消へ - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2013.8.4 20:14

 (セ・リーグ、巨人0-7阪神、17回戦、阪神9勝7敗1分、4日、東京ドーム)巨人の中井が一回の守備で左膝を痛め、二回の守備から退いた。東京都内の病院に向かい「左膝靱帯損傷」と診断された。5日に出場選手登録を外れ、代わって藤村が登録される。

 試合後に球場に戻ってきた中井は「歩行に問題はない。見た目も(腫れなどの違いは)分からない。一日でも早く1軍に戻れるように努力したい」と話した。中井は今季途中からレギュラーに定着し、48試合で打率3割2分4厘、4本塁打、17打点と活躍していた。(共同)

巨人・川口投手総合コーチ(菅野を含めて阪神3連戦の先発陣に)「初回から球数が多いのが今回の反省点。意識していかないといけない」


靭帯断裂でなかったのでまだ…。
靭帯損傷って、具体的にどんなんなんだろう?

8番に中井がいると打線が本当に切れ目がなくてよかったんですが…。昨日も決勝本塁打を打ってくれていますし…。

うーーーー。

なんか松本と同じ香りがするような(汗
そんなことはないと祈りましょう。

しかし、今日参戦して来ましたが、あの当たりは罪作りな当たりでしたよ。本職のセカンドでも難しかったのでは?急増セカンドですからねぇ…。でもまぁ、同じ内野とも言えなくはないか…。見た目、背走してジャンプして捕れなかった、っていう感じのプレーでしたので、しばらく立てなかったのにはびっくりしました。交代したのにもびっくりしましたが、まさかこんなことになっているとは…。

うーーーー。

藤村昇格。
頑張って欲しいと思います。
 


↓起こったことはしようがない、治療に専念だ!焦るな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国はどんどん未開の地に先祖返りしていますねぇ

歴史的に日本併合を喜んだのが大多数の朝鮮人なのでしょうから、大多数の人の財産を政府が没収できるということになりませんかね?

あ、それがもしかして韓国経済復活の切り札なのか?w
東京新聞:爵位受けた人の財産没収は合憲 韓国、対日協力の清算強化:国際(TOKYO Web)

東京新聞:爵位受けた人の財産没収は合憲 韓国、対日協力の清算強化:国際(TOKYO Web)

2013年8月4日 16時13分

 【ソウル共同】日本による朝鮮半島の植民地支配に協力した「親日派」が日本から受け取った財産を没収し国有化する法律をめぐり、韓国憲法裁判所は4日、日本から爵位を受けた人物に与えられた財産を没収対象にするのは合憲との判断を示した。聯合ニュースが伝えた。

 植民地支配への協力行為の清算強化の動きといえる。

 韓国では2005年に成立した特別法で、爵位を得た人物が日本から受けた財産の没収について1910年の日韓併合で日本に協力したかを基準とした。しかし2011年の法改正で爵位を受けた全ての人を対象としたため、法改正前にさかのぼって罰する遡及立法だとの指摘が出ていた。


韓国では2005年に成立した特別法で、爵位を得た人物が日本から受けた財産の没収について1910年の日韓併合で日本に協力したかを基準とした。しかし2011年の法改正で爵位を受けた全ての人を対象としたため、法改正前にさかのぼって罰する遡及立法だとの指摘が出ていた

指摘するまでもなく、100%遡及法ですよね。アホクサ。

あ、そもそも

2005年に成立した特別法で、爵位を得た人物が日本から受けた財産の没収について1910年の日韓併合で日本に協力したかを基準とした

という内容でも過去のことを裁く法ということでは同じですがね。

というか、そもそもそんな法律が成立してしまうのがトンデモなんですけどね。

Photo_2
 


↓韓国特集の番組だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »