« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

2013/08/03

中井が決めましたけど、今日の殊勲選手は村田でしょう!

よく打ってくれました。ホームランも見事でしたし、タイムリーツーベースも見事でしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:8月3日 対阪 神16回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月3日 対阪 神16回戦・東京ドーム

中井のソロで勝ち越し! 再び2位阪神を突き放す

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの16回戦。試合は1点を争うシーソーゲームとなった。初回、阪神・マートンに2ランホームランを浴び、2点を奪われてしまう。しかし二回に村田、ロペスの連続ホームランで試合を振り出しに戻す。2対2で迎えた六回、阪神にスクイズを決められ再びリードを許すが、すぐさまその裏に村田のタイムリーで同点に追いつくと、七回には中井のソロホームランで勝ち越しに成功。そのまま逃げ切った。東京ドームでの阪神戦の連敗は5で止めた。


 先発は巨人が杉内、阪神が能見と今季2度目の対決となった。

 一回、巨人先発・杉内は一番・俊介にヒットで出塁されると二死後、マートンから左翼に2ランホームランを浴び先制を許してしまう。

 対する打線も一回に長野と坂本のヒットで一死一二塁のチャンスを作るが、後続の阿部が併殺打に打ち取られ得点には至らなかった。

 しかし二回に打線は反撃に出る。先頭打者・村田は右翼に、ロペスは左翼に連続ソロホームランを放ち、試合を振り出しに戻す。

 杉内は二回から四回まで、それぞれランナーを出すも無失点で切り抜け、打線の援護を待つ。しかし打線は阪神先発・能見から追加点を奪えない。三回から五回まで走者を一人も出せず本塁が遠い展開が続く。

 六回、再び阪神打線に杉内がつかまる。2本のヒットで一死一、三塁とされると藤井彰にスクイズを決められ阪神に勝ち越されてしまう。

 1点リードされて迎えたその裏の攻撃、一死一、二塁で村田が左翼線にタイムリー二塁打を放ち、再び同点に追いつく。

 再び同点となった七回、杉内に代わりマシソンがマウンドへ。阪神打線を三者凡退に抑え、勝ち越しの望みを打線につなげる。

 その裏、巨人は勝ち越しに成功する。先頭打者の中井が能見の4球目を左翼スタンドに運びホームラン。この試合初のリードを手にした。

 八回、二死三塁のピンチの場面で山口が登板。一打同点の場面を打者2人で切り抜けリードを守る。追加点を狙う打線はその裏、二死二、三塁のチャンスを作るが後続が倒れ無得点。1点リードで最終回を迎える。

 九回、マウンドには八回に続き山口が登板。しかし一死からヒット二本を許し二死一、二塁としたところでマウンドを守護神・西村に託す。西村は四球で二死満塁とするも代打・桧山を内野ゴロに打ち取り試合終了。これで2位阪神とのゲーム差を再び7.5に戻した。


試合の流れは完全に阪神にありましたよね。特に杉内が投げている間は終始押され気味でした。よく初回の2点だけで抑えていたものですが、あそこでスクイズとは…。最高の作戦でしたね。少し真正面からずれたのでセーフになりましたから、あれも紙一重でしょう。

その裏の攻撃が見事でしたね。坂本、ネ申のヒットでチャンスを作り、村田のタイムリー!流れるような攻撃でした。特にネ申のヒットは、あれを打たれたら投げるとこがないというくらいの球でしたけどね。村田も変化球にぴったりと合わせたスイングで見事でした。

今日の継投は少しいびつでしたけど、それでもなんとか抑えるんですから本当に大したもんです。最後は檜山に助けられたっていう感じの終わり方でしたけど、抑えたんですからOK!

この勝利は大きいですね。明日勝てばトラに一旦ではありますが引導を渡すことになります。菅野、よろしくお願いしまっせ!
 


↓しっかし苦労するカードだよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしかしてと思っていたんですが、韓国人って「妖怪人間」だったのか?w

やっぱりか?w
米国の不法移民議論で存在感増すアジア系 - WSJ.com

米国の不法移民議論で存在感増すアジア系 - WSJ.com

2013年 8月 01日 12:53 JST

By
MIRIAM JORDAN

 【ロサンゼルス】カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に通うミシェル・ユンさんは、高校の卒業式で総代を務めた。4年制の大学に通うのは一家で初めて。韓国人を両親に持つ彼女は、不法移民でもある。

 ピュー・ヒスパニック・センターによると、米国にはユンさんのようなアジア系の不法移民が約130万人おり、ヒスパニック(中南米)系の830万人に次いで2番目に多い。

 人数が比較的多いにもかかわらず、アジア系不法滞在者はこれまで移民政策に関する議論で目立たない存在だった。だが、不法移民が市民権を獲得する道について議会が検討するなか、ヒスパニック系が長年やってきたように積極的に発言するようになってきている。

 7月31日にはアジア人のグループが、移民政策の包括的な改革に向けて「アジア系のまとまった声」を上げるため、全米ツアーを敢行すると発表した。アトランタ、ヒューストン、ロサンゼルス、その他6都市に立ち寄り、地元コミュニティーのリーダーや連邦議会の議員と面会するという。

 全米の不法移民の団体「ブリッジ・プロジェクト」のディレクターを務めるギャビー・パチェコさんは「アジア人は存在感が増しただけでなく、重要な役割を果たすようにもなっている」と述べた。

 パチェコさんは、何人かのアジア人が積極的に意見を述べていることが他のアジア系住民が発言する勇気を持つ助けになった、と指摘する。

 ワシントン・ポストの記者時代に所属チームがピュリツァー賞を受賞したというホセ・アントニオ・バルガスさん(32)はフィリピン生まれ。不法移民問題について発言するようになったアジア人のさきがけのひとりだ。自身が不法滞在者であることを2011年に明らかにした。

 最近では、UCLAで不法滞在の学生の集まりに対し、声を上げるよう訴えた。現在32歳のバルガスさんは12歳でカリフォルニア州に送られ祖父母と暮らしたが、違法滞在だと知ったのは4年後に運転免許証を申請したときだったという。

 不法滞在のアジア系学生は、同じ状況にあるヒスパニック系学生と似た問題に直面している。連邦政府や州からの援助が確保できないために有名大学への進学を断念することも多い。

 シンガポールで生まれボルティモアで育ったホン・メイ・パンさん(24)は「『われわれアジア人は成功者だ』という"模範的なマイノリティー神話"があり、不法滞在者だとは宣伝すべきではないという考えがあった」と指摘し、「もうそろそろ、このことについて話をし認知度を高めるべき時だろう」と語った。

 ホン・メイ・パンさんは最近、他のアジア人とともにニューヨークやニュージャージーの州議会でロビー活動を行い、不法滞在の若者に運転免許証を取得したり学生向け経済支援を受ける資格を与えることを認める法律が必要だと訴えた。ワシントンで全国集会に参加し、移民への関心が強いことで知られるマイク・ホンダ議員(民主、カリフォルニア州)やクリスティン・ジルブランド、チャールズ・シューマー両議員(いずれも民主、ニューヨーク州)の側近と会ったこともある。

 子供の頃に米国に連れてこられた不法滞在者を一時的に国外退去から守り、労働許可を与える連邦政府のプログラムが昨年始まった。支援者によると、不法滞在のアジア人が安心して表に出る一助になっているという。

 ルーク・フアンさん(22)はこのプログラムに申請した後、東海岸の新しい不法滞在学生グループに加わった。12歳のときに韓国から米国に来て、これからシカゴ大学の博士課程に入るフアンさんは、通っていたニュージャージー州の高校には不法滞在の生徒が自分しかいなかったとみている。「アジア人は移民議論の一部であるべきだ。ヒスパニック系だけの問題ではない」という。

 ヒスパニック系不法移民は大半が国境を越えて不法入国したのに対し、アジア人は飛行機で来て観光ビザで入国し、その後にビザの期限が切れたケースが多い。21歳のユンさんは両親が定住していたアルゼンチンで生まれ、01年に同国からロサンゼルスに来た。一家の稼ぎ頭である母親は店員だ。ユンさんはUCLAに入学するために民間の奨学金をかき集めた。現在は同校の不法滞在学生のグループで活動している。

 「友達はみな海外で学んでいるのに、わたしはここから動けない」とユンさんは話す。米国を離れた場合、再入国できない恐れがあるためだ。「合法的な移民になって世界を見られるようになる日が待ち遠しい」という。


早く合法的な移民になりたいってか。親を恨むべきではないか?親も不法移民(というか滞在か)なんでしょ?一旦国外に出て、改めて合法的に入国すればいいのではないでしょうか?というか、特に韓国国内で政治的に迫害されているというような難民ではないんですから、帰国することに何か問題があるんでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

なんの報道だったか忘れたんですが、多分ロスの暴動に関連したものを見ていて、大筋こんなことを目にしました。

----
黒人たちが街で貧困に苦しんでいる中、中国人や日本人、ユダヤ人などが来て、自分たちと同じような貧しい生活の中でこつこつお金を貯めて子供を進学させたりして成功し、ダウンタウンからアッパーなところに引っ越していった。黒人たちは自分たちと同じような仕事をしていたのにどうして?と思うものの、かつて同じ街で生活していた人々を祝福して送り出した。

しかしながら、韓国人がやってきた際には少し、いや大いに違っていた。地元に店を構えて商売をするのだが、黒人たちへの差別が酷い。これが今までのニューカマーと違っていたところ。しかもいつまでも黒人たちがしていた仕事を奪ったままで、ただでさえ仕事が少ない黒人たちにとって差別が酷いこともあいまって共存できない異民族になってきた。

そういう状況の中であのロス暴動が発生し、どさくさに紛れて韓国人が経営する店は軒並み略奪・破壊されたと。日本人は外見上韓国人とは見分けはつかないはずなのに、黒人たちはしっかりと見分け、日本人の店にはそういうことはしなかったと。
----

以上、うろ覚えの上に視野狭窄の脚色もありますので「半値八掛け二割引」で読んで欲しいですが、移民の中でも支那人と韓国人は受け入れないほうがいいのではないかと感じます。上記は支那人は出てきていませんが、それでも最近のアフリカやヨーロッパの話を考えると、お断りしたほうがいいですよね…。


 


↓まぁでも被害者という面もあるんだしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも事実ではないことを全く関係のないアメリカの自治体が進めることに疑問を感じますがねぇ

グレンデール市?もしかして極東愚連隊に洗脳されてしまって、愚連デール市のなったのか?w
【米西部で慰安婦像設置】「賛同」は虚偽 東大阪市が米グレンデール市に抗議 姉妹都市解消も - MSN産経ニュース

【米西部で慰安婦像設置】「賛同」は虚偽 東大阪市が米グレンデール市に抗議 姉妹都市解消も - MSN産経ニュース

2013.8.2 07:15 [歴史認識]

 米カリフォルニア州グレンデール市が慰安婦を象徴する少女像を設置した問題で、グ市のホームページ(HP)に姉妹都市の大阪府東大阪市が設置に賛同したかのような虚偽の記述があるとして、東大阪市がグ市に抗議文を送っていたことが1日、分かった。

 東大阪市の野田義和市長は「一方的な行為で、はなはだ遺憾」とし、グ市が適切な対応を取らない場合は姉妹都市提携の解消も視野に検討する考えを示した。

 像は現地の韓国系団体が主導し、7月30日に設置。費用約3万ドル(約295万円)は韓国系団体が負担した。しかしグ市のHPには像設置の背景として、姉妹都市が碑や記念物の設置に興味を寄せていると表明した▽維持費は姉妹都市により賄われることを保証する-などと記述されていた。

 東大阪市の職員が7月中旬にHPの記述を見つけ、野田市長名の抗議文を25日付でグ市長宛てに郵送した。

 抗議文には「このような意見表明をした事実はない」と修正を求めるとともに「像設置は市民の心証をいたく害しており、誠に遺憾」としている。

 像設置をめぐり、東大阪市には同月31日までの約1カ月間で124件の抗議が電話などで寄せられた。

 東大阪市は旧枚岡(ひらおか)市時代の昭和35年にグ市と姉妹都市提携を締結した。



グ市のHPには像設置の背景として、姉妹都市が碑や記念物の設置に興味を寄せていると表明した
維持費は姉妹都市により賄われることを保証する-などと記述されていた

原文がどうなっているかもありますが、興味を示したという表現はいくらでも拡大出来ますしねぇ…。

こんな記事もあるようです。

米グレンデール「慰安婦像」除幕式 市長は出席見合わせ : J-CASTニュース

米グレンデール「慰安婦像」除幕式 市長は出席見合わせ : J-CASTニュース

2013/8/ 1 12:56

米ロサンゼルス近郊のグレンデール市で、韓国系市民団体が寄贈した「従軍慰安婦像」の除幕式が現地時間2013年7月30日行われた。米西海岸に慰安婦像が設置されたのは初めて。

慰安婦像の設置をめぐっては現地日系人、また日本政府が「反対」の働きかけを行ったが、市の決定を覆すことができなかった。一方で設置をめぐっては関係者の間でも賛否があり、設置に批判的だったとされるウィーバー市長は除幕式への出席を見合わせた。菅義偉官房長官は7月31日の記者会見で、「極めて残念」との見解を示している。


市長は批判的か…。でも議会が暴走したんですね。韓国人の金かな?

Search - Glendale News Press

地元のメディアには取り上げられているようですね。残念ながら市の公式サイトでは「sex slave」で検索しても該当するようなものはなかったです。が、「comfort women」で検索すると出て来ましたね。

City of Glendale, CA

6:e :;:,i;l._

上記に姉妹都市が興味を示したという部分もちゃんとありますね。2ページ目の最後の方です。


Each of our six sister cities has expressed an interest in developing a monument or memorial within the sister city park space in the near future.

となっていますので、6姉妹都市がはっきりと興味を示した。しかも「interest」ですので、肯定的な興味という意味合いになっていますねぇ。

同様にメンテナンス費用のことが記載されていますね。PDFの3ページ目の最初のパラグラフですね。


A maintenance fund will be established to cover the cost of any general maintenance and any vandalism or graffiti removal. This fund will ensure that all maintenance costs related to sister cities monuments/ memorials are covered by our sister city partners.

ということで、この慰安婦像に関するメンテナンス費用は姉妹都市が負担するとなっていますね。姉妹都市が6つありますが、そもそも関係のない国の姉妹都市が負担するとも思えません。

Glendale's Sister City Program

メキシコ
アルメニア
日本
韓国

の4カ国ですね。ということで、東大阪市が負担するのではなく、韓国の姉妹都市二つが負担するのでしょう。

普通に考えれば

ですが。

なので、最後の部分を

are covered by our sister city partners.

ではなく、

are covered by our Korean sister city partners.

にしておけばいらぬ誤解を招かなかったのにね ( ´・ω・`)
 


↓まぁ当然韓国が負担すべきだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この支那人は「死姦」が目的だったとしか思えませんな

体に触りたいだけでなんでレンガ攻撃なのかっていう話です…
女子生徒の頭をレンガで殴り重傷を負わせた疑い 26歳男を逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

女子生徒の頭をレンガで殴り重傷を負わせた疑い 26歳男を逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

フジテレビ系(FNN) 8月1日(木)17時4分配信

7月、東京・町田市の路上で、性的暴行をする目的で、10代の女子生徒の頭をレンガで殴り、重傷を負わせたとして、26歳の男が殺人未遂などの疑いで警視庁に逮捕された。
男は町田署で取り調べを受けて、「女の子の体を触りたかった」と供述し、殴ったことは認めているが殺意などはなかったと話しているという。

殺人未遂と強姦(ごうかん)致傷の疑いで逮捕されたのは、中国人でアルバイトの黄偉威容疑者(26)。
黄容疑者は7月、町田市内の路上で、性的暴行をする目的で、帰宅途中だった10代の女子生徒の頭をレンガで殴り、後頭部を何度もアスファルトに打ちつけて重傷を負わせた疑いが持たれている。

被害を受けた女子生徒の話や現場周辺の防犯カメラの解析から、別の容疑で逮捕されていた黄容疑者が浮上したという。

最終更新:8月1日(木)18時17分

Fuji News Network


頭をレンガで殴り、後頭部を何度もアスファルトに打ちつけて重傷を負わせた

レンガで殴りってのが…。
重傷ってのも…。

殺す気マンマンですね。

HEAVEN

たしかこのサイトだったと思うんですが、支那で女の子を強姦した奴が、その女の子をその後半殺しにしたってのを見た記憶が…。両目をえぐり出したとか、もっとなんかしていた記憶が…。

支那人だけではないかもしれませんけど、残虐非道という表現がぴったりすぎて怖かった覚えがあります。
 


↓異常だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拉致問題解決のために署名する、なにか問題でも?

何を恐れているんでしょう?
週刊金曜日ニュース» ブログアーカイブ » さいたま市の自治会で回覧――拉致署名を事実上強要か

週刊金曜日ニュース» ブログアーカイブ » さいたま市の自治会で回覧――拉致署名を事実上強要か

2013 年 7 月 31 日 9:32 PM | カテゴリー: 政治 | by admin |

 六月上旬、自宅のあるさいたま市の自治会の回覧で、「北朝鮮による拉致問題解決のための署名用紙」とお願い文が回ってきた。すでに回覧を終えた世帯が家族分の署名をしていた。署名した家族構成や名前はもちろん、署名しなかった世帯も容易にわかった。

 署名活動の主体はいわゆる「家族会」(北朝鮮による拉致被害者家族連絡会)と「救う会」(北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会)だが、回覧のお願い文にある問い合わせ先はさいたま市の総務課となっており、市が実施しているようにも見えた。

 これは、北朝鮮による「拉致被害者を救出する知事の会」会長を務める上田清司埼玉県知事の肝いりで、県が今年二月に公文書で各市町村に依頼文書を送ったことが発端だった。文書には、県が署名活動を推進していること、署名は県に提出することが明記してあった。そのため、県の推進する署名活動に非協力的と思われないよう多くの自治体が協力した。

 「家族会」代表の地元上尾市でも島村穰市長が積極的に協力し、四月の区町会長会で市の担当者が回覧の要請をした。約九四〇世帯の区長をしている北村千代樹さん(六七歳)は、行政が特定の団体の活動を推進することに違和感を持ったことや、在日外国人もいることから、回覧での活動に異議を唱えたという。北村さんは区の班長とも話し合い、回覧で集めるのではなく、署名した人は自分で役所に届けることにした。ところが、今年の同地区の運動会に市長が初めて欠席したという。北村さんは「メッセージも代理出席もないのだから、署名と関係あるのは明らか」と怒りをあらわにした。

 小島延夫弁護士は、「署名した場合はもちろん、しなくても、誰が署名しなかったかという、容易に識別可能な情報が、多くの人の目に触れる状態に置いたわけだから、プライバシー権の侵害にあたるのではないか」と話す。

(坂本洋子・フリージャーナリスト、7月19日号)


署名した場合はもちろん、しなくても、誰が署名しなかったかという、容易に識別可能な情報が、多くの人の目に触れる状態に置いたわけだから、プライバシー権の侵害にあたるのではないか

これはまぁそういう議論もわからんでもありませんけど、普通の日本人なら拉致被害者の早期帰国に対して自分ができることはなんでもしよう、しかも署名くらいなら率先してしましょう、となるのが普通だと思いますが…。

いくら思想信条で北朝鮮に愛を感じているような人でも、拉致被害者の早期帰国を反対するようなことは人の道から外れてしまうのでねぇ…。

そこでしない人なら、これはもうガチガチの思想信条を持っていて、ちょっと話は違いますけど「君が代」を聞いただけで気絶するくらいの人間、そういうような、血液にさえキムチの汁が流れているのではないかと思われるような人ですので、その人にとってそういうことが周りに知れようが別にいいのではないでしょうか?

でもまぁ、市長の運動会への欠席は大人気ないとは思いますねw 代理人くらい派遣すればいいだけなのに。都合つかなかったんでしょうか…。

それにしても、地区会長の

行政が特定の団体の活動を推進することに違和感を持ったことや、在日外国人もいることから、回覧での活動に異議を唱えた

には違和感を感じますね。いえ、前半は別にいいと思います。そういう考えもあるでしょうけど、後半がね…。

在日外国人もいることから

それがなんだというのでしょう?
日本人が拉致されているんです。韓国人も多数拉致されていますよね。そういうことを解決しようってことなんですけどねぇ。

もしかしてとは思いますが、朝鮮籍の人に遠慮したってことなんでしょうか?まさかね。第三者的な外国人ということであれば、そういう国に北朝鮮の非道を知ってもらうことにもつながり、ひいては国際的な流れにもなりますので非常にいいことではないかなと感じますが、地区長さんは何を感じたんでしょうね。そこが知りたいですね。

でもまぁ、地区長さんも署名そのものは推進されたようですし、ここは市長の対応が大人気ないだけですね。
 


↓これは市長が大人げないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本古来の旗ということで、国家の歴史のほんの15年くらいの間の話だけで否定するのが特亜三馬鹿だけでしょ?

特に一等おばかな国が本気を出しているようですが、バカを世界に広めているだけで哀れですわな…
【安倍政権考】韓国の反日から旭日旗の名誉を守れ+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【安倍政権考】韓国の反日から旭日旗の名誉を守れ+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

2013.8.3 08:30 (1/3ページ)


海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」の艦上で翻る「旭日旗」と同じデザインの海自艦旗=現地時間24日、中国広東省湛江市 (共同)

 韓国の反日ナショナリズムは、常軌を逸するレベルに達したようだ。慰安婦をめぐる日本攻撃の舞台を米国へ広げているが、ここへきて、旭日旗を「戦犯旗」だと決めつけて敵視する動きも目立ってきた。韓国のサッカー協会やメディアは、サッカーの応援などに旭日旗を用いること自体を問題視している。しかも、旭日旗敵視を、韓国外務省の報道官までが肯定する始末だ。しかし、旭日旗は、日の丸(日章旗)と並んで日本を象徴する旗だ。自衛隊も使用しており、スポーツの応援に使うのに問題はないはずだ。韓国の反日ナショナリズムによって、旭日旗の名誉が奪われることがあってはならない。日本の政府や要人は、韓国の無理押しにはっきりと反論すべきだろう。

無理がある排斥理由

 7月28日のサッカー東アジア・カップの男子日韓戦で、韓国応援団は歴史問題で日本を非難する横断幕を掲げた。日本サッカー協会は、国際サッカー連盟(FIFA)が禁ずる応援時の政治的主張に当たるとして、東アジアサッカー連盟に抗議文を提出した。

 これに対し、韓国サッカー協会は日本のサポーターが旭日旗を振ったことが発端だと、反論にもならないような主張をしている。韓国サッカー協会は、旭日旗は「大韓民国の国民には歴史的な痛みを呼び起こす象徴」(7月31日付韓国紙「中央日報」日本語電子版)だとしている。

 このような見方は韓国社会で広く認められているようだ。「朝鮮日報」(7月30日付日本語電子版)も旭日旗を「日本の軍国主義の象徴」と断じた。

 朝、東から昇る太陽をかたどった旭日旗は外国人から「クールだ」とほめられることもある。日の丸とともに「日の本の国」を象徴し、縁起がよく元気が出るデザインだ。そういえば、朝日新聞の社旗も旭日旗の意匠の一部を使っている。

 日本海軍の軍艦旗、日本陸軍の連隊旗も旭日旗の一種だった。大東亜戦争を含め、近代日本の戦いには旭日旗と日の丸が翩翻(へんぽん)とひるがえっていたが、それを理由に排斥するのは無理がありすぎる。韓国の反日ナショナリズムは日の丸も否定したいが、さすがに無理があるため旭日旗を狙い撃ちしているのではないか。

 ナチス党のハーケンクロイツ旗と同列視する意見まで韓国にはある。独裁政党の党旗と、日本を象徴する旗の性格を混同するとは失礼な話だ。

国際社会は受け入れ

 自衛隊は旭日旗を堂々と使い、国際社会から受け入れられてきた実績がある。海上自衛隊の自衛艦旗(16条旭日旗)と陸上自衛隊の連隊の自衛隊旗(8条旭日旗)がそれにあたる。

 海自の護衛艦が旭日旗を掲げるのは、軍艦と民間船舶を区別するために、軍艦旗を掲げる国際ルールにのっとったものだ。陸自の連隊旗は部隊の名誉と団結の象徴になっている。

 大東亜戦争の相手だった米軍は、自衛隊が旭日旗を使うのに何のクレームもつけない。それどころか、友軍の旗として、ごく自然に敬意を表している。

 旭日旗の敵視は韓国政府にも及んできた。韓国外務省報道官は1日の会見で「(旭日旗が)韓国国民と、過去に日本帝国主義の被害を受けた人々に、どのような意味を持つものか日本はよく分かっているのではないか」と述べた。

 韓国外務省は国益を考える部門ではないのだろうか。韓国政府や韓国軍が反日ナショナリズムに同調し、旭日旗を排斥すればとうなるか。日韓の安全保障にとって重要な自衛隊と韓国軍の防衛協力・交流は停滞せざるを得ない。国旗に匹敵する旗を敵視する外国の政府や軍と、充実した協力などできるわけがないからだ。旭日旗の意味が分かっていないのは、韓国の方である。(論説委員 榊原智)


そもそも韓国と日本は戦争などしていませんし、というか日本が世界の列強を相手に戦争していた際には朝鮮半島は日本国でしたので、それを誇りにしていてもおかしくはないとおもいますが…。誇りにしろ!と強制はできませんけどね。

日の丸の歴史が古いと同時に、それに影響を受けたとも思われる旭日旗(両方共太陽信仰が基になっている)の歴史も古く、それがたまたま軍隊の旗に採用されていただけで軍隊そのもののみを象徴する旗のデザインではありません。

サーチナの記事で恐縮ですが、以下引用します
韓国世論「旭日旗とナチス党旗を同一視」の大いなる誤解 2013/04/16(火) 13:41:08 [サーチナ]

韓国世論「旭日旗とナチス党旗を同一視」の大いなる誤解 2013/04/16(火) 13:41:08 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/04/16(火) 13:41

  韓国では、旧日本軍が軍旗として用い、現在は自衛隊が用いている「旭日旗」を、「ナチス党旗と同じ性格の旗」として非難する世論が沸騰することがある。韓国人にとって近代の日韓関係が「屈辱の歴史」であり、“過去の問題”に敏感になることは理解できるとしても、「事実とは異なる根拠」にもとづく対日反発がひとり歩きする場合も、しばしばある。日本人としては、受け入れかねることも多い。両国関係を難しくする一因だ。

■思想のシンボルである「ナチス党旗」

  まず、ナチスが党旗として採用したハーケンクロイツ、いわゆるカギ十字(逆カギ十字)を考えてみよう。発端は、ドイツの考古学者ハインリッヒ・シュリーマンがトロイの遺跡で「カギ十字」のデザインを発見したことだった。シュリーマンは「ハーケンクロイツ」をインド・ヨーロッパ語族に共通する宗教シンボルと考えた。

  さらにハーケンクロイツは「インド・ヨーロッパ語族の全民族は、共通の祖先アーリア人から発生した。ドイツが最も純粋にアーリア人の血を受け継ぐ民族」という、「アーリア人=ドイツ民族優越説」のシンボルになっていった。

  その後、ヒトラー率いるナチス(国家社会主義ドイツ労働者党)は、党旗に「赤地の中央部分に白い円があり、白い円の中にハーケンクロイツを配す」デザインを採用。ヒトラーは「赤は社会理念」、「白は国家主義理念」、「ハーケンクロイツは、アーリア人種の勝利のために戦う使命」を表わすと説明した。

  つまり、ハーケンクロイツ旗はナチス党旗になった当初から「アーリア民族の優位性」、「アーリア人勝利のために戦う、侵略主義的発想」と結びついていた、ナチス特有の思想のシンボルだった。

  ヒトラーが政権を掌握した後の1935年、ナチス党旗は正式にドイツ国旗になった。

■特定思想には無縁だった日章旗と旭日旗

  一方、旭日旗は日章旗(日の丸)が土台になったデザインだ。「日の丸」そのものは平安時代末期から使われ、縁起物として江戸時代には普及していた。日章旗の起源は、世界的にも珍しくはない「太陽信仰」であり、民衆も愛好したデザインだった。人々は要するに「めでたい」と感じたから「日の丸」を好んだわけであり、「思想的背景」がとくにあったわけではない。

  日章旗は1859年、徳川幕府によって日本の国旗として採用された。明治政府も国旗として用いることにした。国旗というものはたいていの場合、国としての理念や歴史をデザイン化したものだ。革命や独立など、苦難に満ち、犠牲者の血で彩られた歴史を反映している場合も珍しくない。

  日章旗の場合、素朴な太陽信仰を起源に持ち、多くの日本人が「そのデザインが好きだった」ということで、最終的に国旗にもなった。誤解を恐れず言えば、“きわめてのん気”にできあがった国旗であり、そのデザインの背景は「争いごと」と無縁だった。

  旭日旗は、中央に配した「日の丸」が16条の光線を放つ意匠だ。1870年の太政官布告第355号で、「陸軍御国旗」として正式に定められた。1889年には海軍用として、陸軍の軍旗の「日の丸」部分の位置をやや旗竿に寄せるデザインの「軍艦旗」が制定された。

  旭日の意匠は軍旗として採用されるはるか以前から、「めでたさ」を強調するために、民間で祝い事などに用いられていた。

  第二次世界大戦敗戦で陸海軍が共に解体されたため、軍旗として旭日旗が用いられることは途絶えた。しかし1954年に発足した陸上自衛隊は旧陸軍軍旗を元にした八条旭日旗の「自衛隊旗(連隊旗)」を、同年発足の海上自衛隊は旧海軍軍艦旗と同じ意匠の「自衛艦旗」を採用した。

■事実を無視した日本批判は自らに「害毒」

  日本は1910年から45年まで日韓併合の形式で、韓国を植民地支配した。手続き上の問題はともかく、現代に生きる韓国人にとっては「屈辱の歴史」であり、「日本の過去」についてとりわけ敏感になることも、理由がないとは言えない。

  ただし、日本を批判するならば、一定の割合の日本人を「その通りだ」あるいは最低限「韓国側の言い分にも一理ある」と思わせる論法を用いないと、意味がないだけでなくて逆効果になるのではないか。

  韓国側の主張に対してたいていの日本人が「あきらかにおかしい」、「異常な反応だ」と感じたのでは、次の機会に韓国側が根拠ある主張をしても、日本人は人間の特性として「また始まった」とばかりに、きちんと耳を貸さなくなるだろうからだ。

  「ナチス党旗と旭日旗」の問題にしても、歴史を少しだけ調べれば、両者の持つ背景がまるで違うことが分るはずだ。

  もちろん、純粋に論理的に考えれば、「日本が過去において、周辺国を侵略する際に使った国家的なシンボルは、すべて使うべきではない」と主張することもできる。ただその場合、旭日旗や日章旗だけでなく、英国国旗、英国軍旗、フランス国旗、フランス軍旗など、かつての欧州列強が伝統的に用いている旗には、すべて異議を唱えなければならなくなる。

  ちなみに韓国は1960-75年のベトナム戦争において、南側のベトナム共和国を支援するため、米国の延べ55万3000人に次ぐ延べ32万5900人の兵力を送り込んでいる。その後ベトナムを統一したベトナム民主共和国にとってみれば韓国はあきらかに「ベトナム戦争における侵略側」であり、仮にベトナムが韓国軍旗について「わが国侵略のシンボルだった。使用は好ましくない」と主張した場合、韓国人は(旭日旗を排斥するならば)自らの主義主張にもとづき「誠実に対応すべき」という“理屈”になる。(編集担当:如月隼人)


韓国側の主張に対してたいていの日本人が「あきらかにおかしい」、「異常な反応だ」と感じたのでは、次の機会に韓国側が根拠ある主張をしても、日本人は人間の特性として「また始まった」とばかりに、きちんと耳を貸さなくなるだろう

その心配は無用です。

すでに大多数の日本国民は韓国人のことを基地外と認識しているでしょうから、次があろうがなかろうが、今回のことがあろうがなかろうが、歯牙にもかけない扱いをすることでしょう。

Photo

で、上記引用記事にはベトナムのことも書かれていますね。これについては韓国人はどう答えるんでしょう?ぜひ答えて貰いたいものですな♪

経緯はともかく、今の政府が他国のことをどう考えるかの話ですからね。日本から見た韓国の難癖も同様でしょう。というか、このベトナムの言い分はまっとうですよね。ライダイハンの問題もしかり。なかったいわゆる「慰安婦」の問題ではなく、歴史的事実である「ライダイハン」ですからね。

で、例のサッカーの試合のいざこざですが、韓国は当初日本人が先に旭日旗を振ったから対抗するためにあの横断幕を出したと言っていましたが、嘘がバレたようです。

「日本が先に旭日旗を…」韓国釈明のウソ 試合開始前から掲示、過去に何度も登場 : J-CASTニュース

「日本が先に旭日旗を…」韓国釈明のウソ 試合開始前から掲示、過去に何度も登場 : J-CASTニュース

-- 前略 --

試合前から「歴史を忘れた~」横断幕を掲げていた

しかし韓国側の「日本の旭日旗が発端」という論には、疑問の声が少なくない。そもそも問題の「歴史を忘れた~」横断幕は韓国側が日本より先に、それも試合前から掲げていたとの指摘がある。

その証拠とされているのが、サッカー専門サイト「ゲキサカ」に掲載された当日のスタジアムの写真だ。試合前、観客もまばらな応援席に、すでに問題の横断幕を確認できる。この事実は、実は当の韓国サッカー協会も前述の反論文の中で認めている。

「(日本サポーターが旭日旗を振るのに)先立ち韓国代表の応援団レッドデビルズは韓日戦の直前、大型横断幕を奇襲的に設置しました」(同上)

その後、韓国サッカー協会の働きかけで、応援団は一時的にこの横断幕を引っ込めたようだ。もっとも試合直前の映像からは完全な撤去ではなく、いつでもまた出せるようスタンバイされていたことがわかる。そして試合開始直後、再び横断幕が掲げられた。これでは「旭日旗が発端」と言い切ることは無理だ。

-- 後略 --


その試合前の画像とされているものがこちら。

Photo_2

観客席の状態からして試合前というのは明らかですね。

正に韓国人を表現する際に使われる

息を吐くように嘘をつく

を自分たちで実証してみせたようですね。まぁ、実証などという難しいことを考えなくても普段通りに行動していれば出るんですから楽なもんですよねw

旭日旗:古来より日本で愛されてきた旗
反日横断幕:FIFAの憲章違反=EAFFでも当然違反

でもロンドン五輪でも韓国サッカーチームや違反者に対してなんのお咎めもありませんでしたからね。今回も何もないのでしょう。お金がいくらあっても足りませんなw
 


↓金があるうちはいいけどなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参院副議長の選出混乱、議員辞職なみの酷いことですよね?

どうみても故意の疑いが濃いですよね?
又市氏らが二重投票、故意は否定 参院副議長選挙 - MSN産経ニュース

又市氏らが二重投票、故意は否定 参院副議長選挙 - MSN産経ニュース

2013.8.2 20:16 [選挙]

 2日の参院副議長選挙は投票総数が議員数を3票上回り、戦後初の再投票となった。二重投票を認めた社民党の又市征治党首代行は「故意ではない」、無所属の糸数慶子氏は「単純なミス」と釈明したが、自民党は同日、2人の懲罰動議を提出した。

 議員には議長選用、副議長選用、予備の3枚の投票用紙が配られており、予備と合わせて投票したようだ。同様の事態は戦後6回あったが、結果に影響を与えない場合は再投票しなくてもよいとされている。

 菅義偉官房長官は2日の記者会見で、平成22年の参院本会議で他議員の投票ボタンを押して引責辞職した議員を念頭に「議員辞職に至った事例もある。厳に粛正を求めたい」と述べた。


国会とは、ある政策について議論を積み重ねて最終的に多数決で決める、そういう議論の場でしょう?最後に決めるのが多数決ということは、数が多いほうが勝ち。ということは、数を正確に捉えることが国会の重要な要件であり、それを故意であろうがなかろうが不確かなものにした=国会の権威を失墜させてしまったことになりますので、厳重な処罰が必要でしょう。

議員辞職に至った事例もある。厳に粛正を求めたい

そのとおりでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

個人的な意見を言えば、参院副議長にあろうことか「輿石某」などを選出してしまう、参院議員全員に対して猛省を促したいところです。

教育に政治的な中立などない!と豪語する御仁
事務所に民団推薦状を嬉々として掲示する御仁
日教組を業務時間内も選挙活動に利用する御仁

そんな御仁を副議長に?

こんな御仁を国会議員に?
 


↓ありえないよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲田大臣が8月15日に靖国神社参拝とのこと

いいですなぁ♪
朝日新聞デジタル:稲田行革相、終戦記念日に靖国参拝へ 官邸も了承 - 政治

朝日新聞デジタル:稲田行革相、終戦記念日に靖国参拝へ 官邸も了承 - 政治

2013年8月3日5時33分

 安倍政権の稲田朋美行革相が、15日の終戦記念日に靖国神社に参拝する意向を固めた。自身が所属する議員グループ「伝統と創造の会」の一員として参拝する。現職閣僚が15日に靖国参拝することが明らかになるのは初めて。

 稲田氏は終戦記念日の参拝について1日、首相官邸に打診し、了承を得た。首相は先月21日、「各閣僚はそれぞれの信念の中で判断してほしい」と述べ、閣僚の靖国参拝を制限しない方針を表明していた。

 安倍政権の閣僚をめぐっては、今年4月、春季例大祭の前後に、稲田氏や麻生太郎副総理ら4閣僚が靖国神社に参拝した。これに中国や韓国が反発し、日本と中韓との関係が悪化した経緯がある。他の3閣僚の態度は現時点で不明だが、終戦記念日に現職閣僚が参拝すれば、中韓がさらに批判を強める可能性がある。

 稲田氏は2日の記者会見では参拝を明言せず、「自分の国のために命を捧げた人に対し、感謝と敬意、追悼の意を表すことは主権国家として許されるべきだ」とだけ述べていた。


自分の国のために命を捧げた人に対し、感謝と敬意、追悼の意を表すことは主権国家として許されるべきだ

少し違いますよね。
「許されるべきことだ」ではなく、「当然のことだ」では?

極論すると国家が死ねと命令して死んでいった人たちに対して、その国家が感謝と敬意、追悼の意を表すことなしにその後国家が存続するかどうかという話になります。国家を守りたいと願って戦った兵士の皆さんに「感謝と敬意、追悼の意を表す」ことをしないのは人間としてもおかしいでしょう。

国家=郷土=家族、親戚、地域のみんな。そういうことですから。

( ´ー`)y―┛~~

終戦記念日に現職閣僚が参拝すれば、中韓がさらに批判を強める可能性がある

虫よけにぴったりのようですねw 害虫よけですw

特に韓国が日本に擦り寄って金をたかろうとしたら、そのたんびに現役閣僚が靖国参拝をしてはどうでしょうか?そのためにも、8月15日は数人の閣僚の参拝にとどめておくべきかも。で、入れ替わり立ち替わり参拝して、韓国のアホ政治家どもを撃破すると。

ま、それは冗談ですが。
 


↓麻生大臣はどうするんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/02

視点が違えば全く違う意見になることもある、世の常ですね…。支那と韓国、どうなんでしょうね…

しかし、韓国人から見て支那人がこのような評価だったとはねぇ
日本人の対中イメージ悪化はマスコミの“偏向報道”が原因、韓国では「誠実、善良」が圧倒的なのに…―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

日本人の対中イメージ悪化はマスコミの“偏向報道”が原因、韓国では「誠実、善良」が圧倒的なのに…―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 8月1日(木)13時21分配信

韓国人と日本人の中国人に対するイメージには大きな隔たりがあるようだ。ともに中国の隣人でありながら、なぜこうも違うのか?29日付で環球網が伝えた。

【その他の写真】

中国人は勤勉、誠実、善良。適応能力にも優れ、普段は韓国料理を食べています。現地の韓国人とも良好な人間関係を築いていますよ」。これがソウルや仁川の韓国人ビジネスマンから見た、中国人のイメージだ。韓国在住の中国人は60万人を超え、外国人全体の半数近くを占める。

約7万人の留学生のほかは、少数の教師や研究者を除き、大多数は肉体労働者が占める。建築現場や労働集約型の工場、ホテルなどで、一般の韓国人がやりたがらない、いわゆる「3K」の職種に従事している。

文化や生活習慣、教育の違いから、小さな誤解や摩擦は避けられないが、韓国人の中国人に対する一般的なイメージは「黙々と真面目に働く」だ。

一方、“一衣帯水”の日本はどう思っているのだろうか?「最初はテレビを通じてしか中国人を知る機会がなかったので、あまり良いイメージはなかった。だが、実際に付き合ってみると、日本人とあまり変わりませんね」「島国・日本人とちがって中国人はおおらか。だが、マスコミが流す中国関連の番組は日本人の嫌中感情をあおっている。これで中国人を嫌いになった日本人は多いだろう」。

日本人サラリーマンが語った中国に対するイメージだ。彼らは、日本メディアが報じる中国人と、実際に接した中国人は全く違うと話す。

なぜ、このような現象が起こるのか?これに対して、中国の専門家、朱曼君氏は「日本メディアが中国の良い面を報じることは少ない。犯罪がらみの負の部分ばかりを報じたがる。真面目に働く在日中国人の姿が報じられることはほとんどない」とその原因を分析する。

日本人と韓国人の中国に対するイメージがこれほど大きく違う原因は、微妙な政治関係のほか、メディアの要素も大いにあることが分かった。民間から友好の風を起こすにはどうすればよいのか、すべてのメディア人に突き付けられた新たな課題だといえる。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


中国人は勤勉、誠実、善良

まぁ、日本人から見ればとてもそのような印象はないってのが普通なんでしょうけど、レイプ、放火、強盗、殺人などが普通に見られる韓国、その韓国人から見れば支那人も

勤勉、誠実、善良

と映るのかもしれませんな(爆

真面目に働く在日中国人の姿が報じられることはほとんどない

まぁ、そういう面はあるでしょうね。まじめに働くことが普通の日本(というか、それが世界の普通でしょうけど…)では、そんなことはニュースにはなりませんしね。というか、そういう真面目に適法に働く人なら大歓迎なんですけどね。どの国の人でもね。

( ´ー`)y―┛~~

という私も支那人と接触したことは殆ど無いです。

上海に出張した時くらいですかね。ソフト開発ばりばりっていう会社に言ったんですが、sprintf()の使い方も知りませんでしたが…。それと、私が二人の男の子の親って言うことを知って、なんだか羨ましそうな目で見ていたおばさんとか。

ということで、視野狭窄というのはなかなか治らないもんです。
 


↓勘違いってのもあるしな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はいい投手戦だった…、はずがアコスタが壊してしまいましたねぇ…

アコスタは信頼出来ませんね
Yomiuri Giants Official Web Site:8月2日 対阪 神15回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月2日 対阪 神15回戦・東京ドーム

澤村が好投するも打線が援護できず、連勝は6で止まる

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの15回戦。巨人は初回に先制を許すと、九回にも、リリーフ陣が2ランホームランを許すなどして追加点を奪われた。打線は、阪神先発・スタンリッジの前に3安打に抑え込まれ、本塁が遠い展開に。巨人先発・澤村は、八回まで被安打2、1失点の好投を見せたが、打線の援護がなかった。首位と2位の対戦の初戦は完封負けで、巨人の連勝は6で止まった。

 初回、澤村は四球を大和に与え、内野ゴロの間に二死二塁とされると、マートンにタイムリーヒット許し、先制点を奪われた。

 一方、打線は三回まで、阪神・スタンリッジからヒットを放つことができず、出塁はロペスの四球のみだった。
 
 澤村は、初回に先制されたが、二回から四回を三者凡退に仕留める好投を見せた。

 四回、先頭の橋本がセンター前にチーム初ヒットを放ち出塁。続く坂本は倒れたが、阿部の打席で橋本が二盗を決める。阿部は四球を選び、一死一、二塁の好機を作るが、続く村田、ロペスが倒れ、無得点に終わった。

 澤村は、五回こそ藤井彰にレフト前ヒットを許したが、六、七、八回とノーヒットに抑え、8回1失点でマウンドを降りた。

 六回、坂本がレフト線を破る二塁打で出塁し、一死二塁とする。しかし、阿部の打席で三盗を狙った坂本がタッチアウト、好機をつぶしてしまう。阿部もキャッチャーフライに倒れ、この回も得点圏にランナーを進めながらチャンスを生かせない。

 八回も、澤村の代打・高橋由がレフト前ヒットで一死一塁とするが、続く長野、橋本が倒れ本塁が遠い。

 九回、マウンドには2番手の青木が登場したが、鳥谷にヒットを許し、二死一塁とされたところで3番手のアコスタが登板。しかし、マートンにタイムリー二塁打を許し、点差を2点に広げられてしまう。さらに、アコスタは新井貴にレフトスタンドへ2ランホームランを浴び、マウンドを4番手の江柄子に譲る。江柄子は俊介を内野ゴロに打ち取った。

 打線は最終回、クリーンナップが登場するが、坂本はショートゴロ、阿部はショートフライ、村田はライトフライに倒れ、試合終了。対阪神との勝敗は6勝8敗1分けとなった。


途中まではすごくいい投手戦だったんですがねぇ。アコスタがぶっ壊してしまいましたね。最後なんて新井は真ん中しか待ってないホームラン狙い見え見えなのに、スライダー?を真ん中に投げて被本塁打。

ありえません。あれなら青木続投でよかったですね。マートンのツーベースもひょっとするとスタンドインだったかもしれない当たりでしたし。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方も打てませんでしたねぇ。坂本の三盗はないやろと思いましたが…。さすがにあれはサインでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ま、後味の悪い試合でしたが完封負けってことでさっぱりしましたよね、きっと。ってことで、明日は杉内でノウミサンを粉砕して、日曜日は菅野が藤浪を粉砕して、ゲーム差を広げましょうぞ!
 


↓ま、こっちは三連敗してもどってこたないしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天 田中投手は大相撲でも活躍できそうですね♪

初日から15連勝でしょ?w
楽天田中が開幕15連勝 斉藤らに並ぶ - 戦評ニュース : nikkansports.com

楽天田中が開幕15連勝 斉藤らに並ぶ - 戦評ニュース : nikkansports.com

<日本ハム1-4楽天>◇2日◇札幌ドーム

 日本ハムは2回1死一、二塁で、大引が楽天の先発田中から左前適時打で先制。先発ウルフは3回無失点と上々の立ち上がり。

 楽天は1点を追う6回に藤田、銀次の連続適時打で逆転。田中は6回まで日本ハム打線を5安打1失点に抑えた。

 楽天は9回に暴投と押し出し死球で2点を追加。田中は完投で開幕から無傷の15連勝となり、日本ハム間柴、ソフトバンク斉藤と肩を並べた。

 [2013年8月2日21時26分]


凄いですなぁ。

去年くらいからその凄みがましたように感じていますけど、結婚がプラスになっていることは間違いないですね。内助の功なのでしょう。食事もしっかり考えて作っているらしいですから。

しかもまだ8月頭だというのに15勝ですよ。あと二ヶ月ありますのでこりゃー久しぶりに20勝達成が見えて来ましたよね♪

ぜひとも達成して欲しいと思います。それと同時に、楽天リーグ優勝を期待します!
 


↓今年は楽天が優勝じゃないか?外人二人がいい活躍だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは面白いな、支那人はちゃんと自分自身の自覚があるんだな

その辺が朝鮮人との違いなのかもしれませんなw
「中国系外国人」に対する“中国人扱い”は危険、「スパイ扱いされるから、やめてあげて」―中国系米国人 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

「中国系外国人」に対する“中国人扱い”は危険、「スパイ扱いされるから、やめてあげて」―中国系米国人 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 8月1日(木)19時58分配信

中国系米国人作家のフランク・チン氏が北京大学で講演し、「中国人の血が流れていれば、現地生まれで現地国籍を持つ移民2世、3世でもすべて中国人」と考える中国人の民族意識について、改めるべきとの考えを示した。31日付で光明網が伝えた。

【その他の写真】

チン氏は「海外華人」の定義について、「中国政治辞典によると、海外で生活している中国公民」だと紹介した上で、「だが、中国人は一般的に世界各地に在住する中国人の子孫までも、すべてこの『海外華人』の定義に含んで考えている」と指摘。

だが、これは海外で、特に政治家として活躍する中国系の人々にとっては「かなり危険な考え方」で、「中国系はただでさえ、スパイの嫌疑がかけられやすい。中国側からいつまでも『中国人扱い』されることは迷惑でしかない。彼らは『自分の国』のために働いている。中国のためではない」とチン氏。

現在の駐中国米国大使であるゲーリー・ロック(駱家輝)氏は中国系米国人だが、就任が決まった時の中国側の反応はまるで「身内扱い」だった。だが、たとえば、米国人の祖先は英国人だが、英国人がブッシュ元大統領を「海外英国人」とは言わないように、中国人もいつまでも中国系の人々を「外国籍を持つ中国人」とみなすべきではない、との考えを示した。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


そのために、中国系アメリカ人という言い方もあるんだろうし、そのために帰化しても数年間は選挙権とか被選挙権が与えられないというのもあるんでしょうね。

海外にいる華僑その他支那人は国家からの号令で蜂起するんでしょう?体のすみからすみまで支那人じゃないっすか。ってことで、

支那人はスパイ

ってことでいいんじゃないですかね。日本でも自衛隊にもスパイ攻撃をかけているし。イージス艦の情報を盗んだり、一般企業に入って機密情報を盗み出したり、スパイとしかいいようがありませんしね。

あ、スパイ以外の支那人は「凶悪犯予備軍」とでも言っておきましょうか。

少なくとも、金の卵ではありませんわな。
中日新聞:観光立国道半ば 外国人の目で見つめよ:社説(CHUNICHI Web)

中日新聞:観光立国道半ば 外国人の目で見つめよ:社説(CHUNICHI Web)

-- 前略 --

 目標に少しでも近づくには、幅広い国々から誘客を図ることも必要だが、やはりまずは中国人観光客の大幅拡大は欠かせない。

 しかし、韓国や台湾、マレーシアなどからは大幅増加となる一方で、中国本土からは減り続けている。上半期は韓国の半数以下にとどまった。尖閣問題をきっかけとした日中関係の冷え込みで、団体旅行客の訪日中止が続いているのである。

 安倍政権は関係修復に向け努力を続けているだろうが、領土や歴史をめぐる姿勢で反省すべき点は多々あるはずだ。譲れない一線は堅持し、主張すべきは主張するとしても、経済的に重要なパートナーとして互恵の理念で共栄を図るべきだ。旺盛な中国マネーを取り込んで成長に生かす。それこそが成長戦略であるはずだ。

 訪日客は、消費や雇用増をもたらし、国を豊かにしてくれる「金の卵」の存在だ。昨年一年間に訪日客が国内で消費した金額は約一・一兆円で、訪日客三千万人になれば、それが四兆円に膨らむ。少子高齢化で国内需要が先細るわが国にとって経済効果は大きい。

 だが、外国人旅行者の受け入れ数で日本は世界で三十位、アジアでも中国や韓国、タイなどに後れを取り、八位に沈んでいる。欧米のリゾート客が集まるタイなどよりも参考にすべきは韓国である。国を挙げて外国人の関心を細かくくみ取り、交通や宿泊など受け入れ体制を整えた。

 日本は地方の観光地の知名度向上や外国語の案内表示といった課題も多いが、何よりまず近隣の国を引き付けるような安全で温かいおもてなしの国を目指すべきだ。


話の展開の流れを見れば、支那人が日本経済を救ってくれる「金の卵」と言いたいようですねw 初めの方の話を考えれば、金の卵どころか

凶悪犯の卵

としか思えません。

少なくとも犯罪行為を目的とした入国はどの国の人間でも防止するよう、防止できるよう、対策を進めて欲しいものです。
 


↓スパイでOK♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに名探偵コナン、国際的にも有名なようですな♪

しかしまぁ、確かにコナンの周りでは殺人事件が多すぎっしょw
「名探偵コナンがいる場合の死亡率」が学問に=大学の講義要綱が話題―台湾大学教授 (Record China) - Yahoo!ニュース

「名探偵コナンがいる場合の死亡率」が学問に=大学の講義要綱が話題―台湾大学教授 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 8月2日(金)13時30分配信

1日、国立台湾大学の葉丙成教授は、オンラインで世界各国の一流大学の講義が受けられるネット大学「コーセラ(Coursera)」の「確率」コースのカリキュラム要綱を発表した。写真は台湾大学。

2013年8月1日、国立台湾大学の葉丙成(イエ・ビンチョン)教授はこのほど、科学事業普及サイト「果殻網」と「微博」(ウェイボー・ミニブログ)上で、オンラインで世界各国の一流大学の講義が受けられるネット大学「コーセラ(Coursera)」の「確率」コースのカリキュラム要綱を発表した。そのユニークな内容が、中国本土の学生からも好評を博している。揚子晩報が伝えた。

【その他の写真】

葉教授はこのほど「果殻網」と「微博」で中国本土の学生向けに、「国立台湾大学の第1期中国語MOOC(massive open online courses)が8月31日からネット上で公開します。世界大学学科別ランキング24位の国立台湾大学電気工学科がどのように確率を教えているか知りたい方、ぜひ参加してください」と募集した。

このコーセラ中国語のカリキュラムは中国本土の学生たちを狂喜させたが、学生たちが特に興味を持ったのは、葉教授が開講前にネット上で公開したカリキュラム要綱だ。要綱は通常なら本を読むときに読み飛ばす部分だが、葉教授が作成した要綱は主役の授業よりも一足先に人気となった。その内容の一部を挙げると、次の通り。

・条件確率―名探偵コナンがいる場合、人の死ぬ確率は?
・葉丙成独自開発の奥義―あなたと私は縁がある。奥義を教えてあげよう。
・確率の上限―まったく役に立たないジェームス・ボンド
・結合確率の分布―哀れな明さん!

いずれのタイトルも一体どんな内容なのかと非常に興味をそそられないだろうか?この要綱には、中国本土のネット流行語をはじめ、ハリウッド映画の有名キャラクター、日本の流行文化の関連語、武侠用語までが散りばめられている。

-- 後略 --


子どもたちも

「コナンの周りで人死にすぎじゃね?」
「多分、コナンがいかなかったら死んでないよねw」

とか言っていたくらいですからねw

学問として計算したらどのくらいになるんでしょうね。
 


↓ってか、どうやって計算すんだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/01

茨木の女の子、意識回復したそうです

本当に良かったですね
<茨城殴打事件>重体小5女児意識が回復 会話できる程度に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<茨城殴打事件>重体小5女児意識が回復 会話できる程度に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 7月31日(水)20時24分配信

 茨城県龍ケ崎市の路上で7月14日に小学5年の女児(10)が男に殴られた事件で、県警竜ケ崎署は31日、意識不明の重体だった女児の意識が回復したと発表した。会話ができる程度に回復しており、すでに東京都内の病院から茨城県内の病院に転院したという。

 一方、水戸地検土浦支部は同日、事件で逮捕・送検された同県牛久市田宮、無職、野口裕美容疑者(30)について、刑事責任能力を調べるための鑑定留置を水戸地裁土浦支部に請求し、認められたと発表した。決定は30日付。【安味伸一】


以前の報道では母親でも顔がわからなかったとか…。どんだけ殴られてたんでしょう…。

整形外科とかそういうものを駆使して、元の顔に戻してあげて欲しいですね。でも、精神的にもおもいっきりダメージを受けているでしょうから、どうすればいいのか。

お母さんやお父さん、周りの人の愛でしょうね。愛をおもいっきり注いであげて欲しいです。

刑事責任能力を調べるための鑑定留置を水戸地裁土浦支部に請求

責任能力があるのなら刑事告訴。
ないのなら、一生隔離してほしいです。

ということで、精神鑑定ってのは犯行当時の精神状態を鑑定することになり、そんなことできるのかってことです。たとえ、酒や薬物の摂取で犯行当時心神耗弱や薄弱になっていたとしても、その原因は意識がしっかりしている状態で摂取したんですから、そんな言い訳は通用しない。

突発的な心筋梗塞で意識不明になったとか、そういうケースでのみ責任能力がない、ということになりはしませんか?ってことです。
 


↓性暴行を目的にだろ?責任とらすしか無いな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福田が試合を壊しましたが、投打の粘りでさよならゲーム!

よく勝てましたね、ベンチも打てる手は全部打った上の勝利!素晴らしいです!
Yomiuri Giants Official Web Site:8月1日 対ヤクルト13回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:8月1日 対ヤクルト13回戦・東京ドーム

代打・高橋由、サヨナラタイムリー! 空中戦を制し6連勝

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの13回戦は、ホームランで得点を奪い合う空中戦となった。2対2で迎えた五回、ジャイアンツは阿部と村田の2者連続アーチで勝ち越すが、直後の六回に相手に2本のホームランを許し、同点とされてしまう。5対5のまま迎えた九回裏、二死一、三塁の場面で、代打で登場した高橋由がタイムリーを放ち、サヨナラ勝ち。両軍計5本のホームランが飛び出した接戦を制し、ジャイアンツが連勝を6に伸ばした。

 7月14日以来今季2度目の先発となった小山は、初回を三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せた。一方の打線は初回、二死から坂本が左翼への二塁打で出塁したが、続く阿部は凡退し、両チームは初回を無得点で終える。

 しかし二回裏に試合が動く。先頭の村田が一塁手のエラーで出塁すると、ロペスが右翼へのヒットで続く。矢野の内野ゴロで一死一、三塁とすると、続く中井は詰まりながらも打球を中堅前に運び、ジャイアンツが先制に成功した。

 続く三回にも、ジャイアンツ打線はヤクルト先発の石川を攻め立てる。先頭の坂本がヒットで出塁すると、阿部の打席で石川が暴投した間に二塁へ進塁。阿部は三振に倒れたが、続く村田が左翼にタイムリーヒットを放ち、2点目を奪った。

 一方の小山は、初回に続いて二回も三者凡退に抑えると、三回は下位打線を三者三振に切って取った。

 四回までパーフェクトピッチングの小山だったが、五回に先頭のバレンティンに四球を与え、この試合初めてランナーを背負う。すると続く畠山に打球を右翼スタンドに運ばれ、試合を振り出しに戻されてしまった。

 しかしその裏、ジャイアンツ打線は主軸の一発攻勢で再びヤクルトを突き放す。二死から坂本がヒットで出塁すると、阿部が右翼に2ランホームランを放ち、ジャイアンツが勝ち越しに成功。さらに続く村田はバックスクリーン横に13号ソロを突き刺し、この回3点目を加えた。

 直後の六回表、小山が先頭の山田に四球を与えたところで、2番手として福田が登板。しかしその福田は、続く上田に2ランホームランを許してしまう。さらに一死後、4番・バレンティンにもソロホームランを打たれ、ジャイアンツはまたしても同点に追いつかれてしまった。

 中盤に失点を重ねたジャイアンツ投手陣だったが、七回以降は好投を見せる。七、八回を高木京とアコスタのリレーで抑えると、九回は西村が二死三塁のピンチを招きながらも無失点で切り抜けた。

 一方の打線も、終盤はヤクルト投手陣の前に思うような攻撃ができない。八回に、村田の四球と矢野のヒットなどで一死一、三塁としたが、後続が続かず、勝ち越しのチャンスをものにすることができなかった。

 5対5のまま迎えた九回裏、先頭の長野がヒットで出塁すると、続く橋本の送りバントと坂本の内野ゴロで進塁し、二死三塁とサヨナラのチャンスを迎える。阿部は敬遠されたが、原監督は続く鈴木尚に代えて高橋由を打席に送る。その高橋由は、3球目を中堅前に運び、長野がサヨナラのホームイン。ジャイアンツはシーソーゲームを制し、2カード連続で全勝を収めた。


連続HRも素晴らしかったけど、褒めたいのはこつこつタイムリーですね。あ、もちろん天才のサヨナラヒットもいいんですけど、中井と村田のタイムリーがよかったなと感じました。

特に村田は絶好調ですね。ホームランは完璧な打撃でしょう。でも、終盤にはその村田の四球で代走を送るという、延長戦など眼中になし!という采配には少々びっくりしました。結果的には得点出来ませんでしたが、そういうベンチの姿勢を選手も感じたんでしょうね。

長野様のヒット、橋本の送りバント、坂本の進塁打、ネ申の敬遠。代打天才。ここで勝負してくれるとは思いませんでしたけど、次のロペスも絶好調なので天才を選んだんでしょうね。仇になりましたけど、ま、当然の選択だったのかも。

( ´ー`)y―┛~~

マシソンと山口を温存したためのもつれって感じの展開でしたが、それでも勝てましたし、なによりも明日からのトラ退治に休養十分というのがいいですね。今日で7.5ゲーム差。三タテってのはないとしても、1ゲームくらいは更に突き放しましょうぞ!
 


↓榎田もいないしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麻生大臣のいわゆる「ナチス」発言について

全文(かどうかはわかりませんが)が朝日に掲載されていました
朝日新聞デジタル:麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細 - 政治

朝日新聞デジタル:麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細 - 政治

2013年8月1日2時18分

 麻生太郎副総理が29日、東京都内でのシンポジウムでナチス政権を引き合いにした発言は次の通り。

ナチスの憲法改正「手口学んだら」麻生氏発言に関する記事はこちら

 僕は今、(憲法改正案の発議要件の衆参)3分の2(議席)という話がよく出ていますが、ドイツはヒトラーは、民主主義によって、きちんとした議会で多数を握って、ヒトラー出てきたんですよ。ヒトラーはいかにも軍事力で(政権を)とったように思われる。全然違いますよ。ヒトラーは、選挙で選ばれたんだから。ドイツ国民はヒトラーを選んだんですよ。間違わないでください。

 そして、彼はワイマール憲法という、当時ヨーロッパでもっとも進んだ憲法下にあって、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうるということですよ。ここはよくよく頭に入れておかないといけないところであって、私どもは、憲法はきちんと改正すべきだとずっと言い続けていますが、その上で、どう運営していくかは、かかって皆さん方が投票する議員の行動であったり、その人たちがもっている見識であったり、矜持(きょうじ)であったり、そうしたものが最終的に決めていく。

 私どもは、周りに置かれている状況は、極めて厳しい状況になっていると認識していますから、それなりに予算で対応しておりますし、事実、若い人の意識は、今回の世論調査でも、20代、30代の方が、極めて前向き。一番足りないのは50代、60代。ここに一番多いけど。ここが一番問題なんです。私らから言ったら。なんとなくいい思いをした世代。バブルの時代でいい思いをした世代が、ところが、今の20代、30代は、バブルでいい思いなんて一つもしていないですから。記憶あるときから就職難。記憶のあるときから不況ですよ。

 この人たちの方が、よほどしゃべっていて現実的。50代、60代、一番頼りないと思う。しゃべっていて。おれたちの世代になると、戦前、戦後の不況を知っているから、結構しゃべる。しかし、そうじゃない。

 しつこく言いますけど、そういった意味で、憲法改正は静かに、みんなでもう一度考えてください。どこが問題なのか。きちっと、書いて、おれたちは(自民党憲法改正草案を)作ったよ。べちゃべちゃ、べちゃべちゃ、いろんな意見を何十時間もかけて、作り上げた。そういった思いが、我々にある。

 そのときに喧々諤々(けんけんがくがく)、やりあった。30人いようと、40人いようと、極めて静かに対応してきた。自民党の部会で怒鳴りあいもなく。『ちょっと待ってください、違うんじゃないですか』と言うと、『そうか』と。偉い人が『ちょっと待て』と。『しかし、君ね』と、偉かったというべきか、元大臣が、30代の若い当選2回ぐらいの若い国会議員に、『そうか、そういう考え方もあるんだな』ということを聞けるところが、自民党のすごいところだなと。何回か参加してそう思いました。

 ぜひ、そういう中で作られた。ぜひ、今回の憲法の話も、私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない。

 靖国神社の話にしても、静かに参拝すべきなんですよ。騒ぎにするのがおかしいんだって。静かに、お国のために命を投げ出してくれた人に対して、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。静かに、きちっとお参りすればいい。

 何も、戦争に負けた日だけ行くことはない。いろんな日がある。大祭の日だってある。8月15日だけに限っていくから、また話が込み入る。日露戦争に勝った日でも行けって。といったおかげで、えらい物議をかもしたこともありますが。

 僕は4月28日、昭和27年、その日から、今日は日本が独立した日だからと、靖国神社に連れて行かれた。それが、初めて靖国神社に参拝した記憶です。それから今日まで、毎年1回、必ず行っていますが、わーわー騒ぎになったのは、いつからですか。

 昔は静かに行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。

 わーわー騒がないで。本当に、みんないい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。ぜひ、そういった意味で、僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、しかし、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない。


まぁ、いつもの失言ではありますが、憲法改正などについての警鐘という趣旨だったのでしょう。というか、皮肉なんでしょうね、麻生大臣一流の。

上記引用記事を掲載している朝日の別の記事、というかあの「天声人語」です。
朝日新聞デジタル:天声人語

朝日新聞デジタル:天声人語

2013年 8月 1 日(木)付

ぎょっとした。麻生副総理が7月29日、ある会で改憲に触れて、こう述べたという。「気づいたら、ワイマール憲法がナチス憲法に変わっていた。誰も気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうか」。同僚記者の取材と麻生事務所に確認した結果をあわせ、以下紹介する▼

麻生氏はまずナチスがどうやって独裁権力を獲得したかを語った。それは先進的なワイマール憲法の下でドイツ国民が選択したことだ、と。いかに憲法がよくても、そうしたことは起こるのだ、と▼

次に、日本の改憲は騒々しい環境のなかで決めてほしくないと強調した。それから冒頭の言葉を口にした。素直に聞けば、粛々と民主主義を破壊したナチスのやり方を見習え、ということになってしまう▼

氏は「民主主義を否定するつもりはまったくない」と続けた。としても、憲法はいつの間にか変わっているくらいがいいという見解にうなずくことは到底できない▼

ヒトラー政権は当時の議会の機能不全に乗じて躍り出た。対抗勢力を弾圧し、全権委任法とも授権法とも呼ばれる法律を作って、やりたい放題を可能にした。麻生氏の言うナチス憲法とはこの法のことか。そして戦争、ユダヤ人大虐殺へと至る▼巨大な罪を犯した権力集団を、ここで引き合いに出す発想が理解できない。熱狂の中での改憲は危うい、冷静で落ち着いた論議をすべきだという考えなら、わかる。なぜこれほど不穏当な表現を、あえてしなければならないのか。言葉の軽さに驚く。


粛々と民主主義を破壊したナチスのやり方を見習え、ということ

は言っていませんね。全文の流れを読めばわかります。それくらい憲法改正というのは慎重に、かつオープンにしないと行けないということです。もともと日本では憲法改正は国民投票ですから、オープンも何も、改正内容は国民に知らされる話ですから問題はないのです。国会発議についても、最終的には天皇の名の下の国民に知らされることになっていますので、オープンですよ。

鬼の首をとったかのように、ナチスナチスと言っていますが、麻生大臣の発言の趣旨はそのようなことにならないように、どのように憲法改正を進めるのか、しっかり考えて進めるべき、ということでしょう。

私どもは狂騒の中、わーっとなったときの中でやってほしくない

勢いでするなと。
憲法改正=9条改正という話がすぐに出てきがちですが、そうではないと。

当たり前の話です。

以上、印象操作だけは長けているマスゴミですね。
 


↓隙はあったけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは警察じゃーないよぉ?の続編希望♪

スネークマンショーが復活するらしいですね
伝説の「スネークマンショー」30年ぶり復活 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

伝説の「スネークマンショー」30年ぶり復活 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2013.7.30 05:03

 俳優の伊武雅刀(64)、音楽プロデューサーの桑原茂一(62)、DJの小林克也(72)による伝説のコントユニット、スネークマンショーが30年ぶりに“復活”することが29日、分かった。

 1975~83年に活動した同ユニットは8月11日に東京・夢の島公園で開催される夏フェス「WORLD HAPPINESS」に出演。2011年にWOWOWの特別番組に出演したが、生のステージに登場するのは活動停止後初で、当日は伊武と小林が出演する。

 同ユニットは当時タブーとされていた同性愛などをテーマにした先鋭的なコントで熱狂的ファンを獲得。80年にテクノユニット、YMOのアルバム「増殖」にコントが収録され、ブレークした。

 今回は同フェスに出演する高橋幸宏(61)らの呼びかけで実現。“新ネタ”の披露にも期待がかかる。

(紙面から)


私、スネークマンショーは上記のYMO「増殖」でしか聞いたことがありません。

リストになっているやつです。便利な世の中になったものですね。

CDもあります。

でも、意識が正常な際に聞いてもあまりおもしろくないような気も…。笑えない状況の中で聞くと笑えるかも?
 


↓めっさ懐かしいw 今聞いても結構面白いのあるよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは携帯電話メーカーが悪いのか、はたまたキャリアが悪いのか?

どっちにしろ、買えるものが限られてるからしようがないよね…
スマホとガラケー利用ほぼ並ぶ CIAJ調査 - MSN産経ニュース

スマホとガラケー利用ほぼ並ぶ CIAJ調査 - MSN産経ニュース

2013.7.24 17:51 [携帯電話・スマートフォン]

 情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)は24日、2013年度の携帯電話の利用実態調査の結果を公表した。高速通信規格「LTE」の定着などに伴い、スマートフォン(高機能携帯電話)の普及割合が前年の38.8%から48.2%に急増。“スマホシフト”がより鮮明になった。

 調査は、関東と関西在住の通信端末利用者1200人を対象に実施。全員で計1369台の端末を利用していた。

 普段利用している端末を複数回答で尋ねたところ、従来型携帯電話(フィーチャーフォン)が604台と全体の50.3%を占め、最多だった。ただ、スマホは578台で48.2%と、従来型携帯とほぼ並んだ。

 タブレットは55台(4.6%)、モバイルWi-Fiルータは53台(4.4%)、PHSは45台(3.8%)が使われていた。

 今後、通信端末の買い替えを検討している人のうち、99.5%の人が「次はスマホにする」と回答。購入の際に重視することは「月々の支払い」が最も多く、以下、「端末価格」「デザイン」などが続いた。

 スマホ利用者の増加に伴い、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を通じたメッセージのやりとりが増える一方で、携帯事業者が運用するキャリアメールのやりとりは減り、利用率は前年の88.4%から72.9%に減った。


だって、ガラケー売ってないじゃん。売ってても「うーーーーん…」というようなものしか見ませんし。

キャリアがスマフォにしたいのはわかりますよ。収入が増えるしね。スマフォなら月々6000円は下らないでしょう。ガラケーなら半額とまではいきませんけど、もっと安いよね。

メーカーもキャリア様から「ガラケーいらねw スマフォ持って来い」なんて言われたらそうするしかないしね…。

購入の際に重視することは「月々の支払い」が最も多く

そらそうだろ。そのためのスマフォですよ。

ってことで、このニュースは朗報になるんでしょうか?
韓国サムスンなどを優遇するドコモに三行半? パナ、スマホ開発中止を示唆 - MSN産経west

韓国サムスンなどを優遇するドコモに三行半? パナ、スマホ開発中止を示唆 - MSN産経west

2013.7.31 20:00 [westセレクト]

 パナソニックの河井英明常務は31日、NTTドコモに対する個人用スマートフォン(高機能携帯電話)に関して「下期以降の開発をどうするか、近々に方向性を出さないといけない」と開発中止の可能性を示唆した。

 同社の携帯電話事業は平成24年度に営業損益が81億円の赤字だった。生産などの外部委託を進め、25年度に赤字幅を11億円に縮小する計画を公表した。だが、ドコモの採った韓国サムスン電子製とソニー製のスマホの価格を安くする「ツートップ」戦略の影響は大きく、25年4~6月期は54億円の営業赤字となり、計画は出足からつまずいた。

 NECは31日、採算悪化を理由にスマホの開発・製造から撤退すると発表。パナソニックは頑丈さが特長のスマホを内外の企業に売り込み収益改善を図る方針だ。


そらーねぇ。あんなあからさまな販促をされてディスられたら頭にきますよね。よくわかります。ソニーとサムソン以外のメーカーは頭にくるでしょう。その勢いでSIMロックフリーのガラケーとか出してくれないでしょうかね。

初めて買った携帯電話がドコモのNEC製のN502iだったかな。クラムシェルが欲しくて。ガラケーのいいところは、CHTMLでテンキーでブラウザを操作できるところだったなぁ。電池の持ちもよかったし。

スマフォを使ってるけど、結局良く使いのはブラウザとメールくらいですし。あ、「NEWS桜」っていうアプリで、各種ニュースサイトをチェックするのに重宝しています♪あとは…。

なくてもいいかなw
 


↓失くして初めて大事さを知るのだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生で「青天の霹靂」を二度使うことになろうとは、さすがの堀内さんも気がつくめぇw

そういやぁ、参議院選挙に出てたんですねw すっかり忘れていました
堀内恒夫巨人前監督が繰り上げ当選へ 中村博彦参院議員死去に伴い - MSN産経ニュース

堀内恒夫巨人前監督が繰り上げ当選へ 中村博彦参院議員死去に伴い - MSN産経ニュース

2013.7.31 22:42 [自民党]

 自民党参院議員の中村博彦氏が31日死去し、平成22年の参院選で自民党比例代表名簿の次点だったプロ野球巨人前監督、堀内恒夫氏(65)が繰り上げ当選する。堀内氏側は同日、自民党に議員就任の意向を伝えた。来週に正式表明する予定だ。



 自民党は31日、中村氏の死亡を参院事務局に届けた。これに伴う参院の会派別新勢力分野は次の通り。

 自民党113▽民主党・新緑風会59▽公明党20▽みんなの党18▽共産党11▽日本維新の会9▽社民党・護憲連合3▽新党改革・無所属の会3▽生活の党2▽無所属3▽欠員1


人気取り候補と比べては失礼でしょうねぇ: ピア 徒然見聞録

堀内氏は強調していませんでしたが、他にも中畑氏、石井氏なんていう名前が出ていますね。

比例代表 自由民主党 : 開票結果 : 参院選2010 : 参院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

しっかり次点だったんですね。惜しかったんですね。

さて、これで国会議員で任期はあと半分の三年ですね。これからは解説のお仕事もなかなかできないでしょう。政治家に向いていらっしゃるかどうかはわかりませんが、頑張ってもらうしかありません。山梨のゾンビを叩き潰すくらいの勢いでがんばってください。
 


↓再選で三度目を使うかも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界最高のスマフォなのに、こすいことをしていたんでしょうか?

しかしまぁ、こんなことをよく思いついて実行するもんですなぁ…。手っ取り早いっていう問題じゃないですよね…
サムスンGalaxy S4、特定ベンチマークだけ最高性能を出す「最適化」が発覚 - Engadget Japanese

サムスンGalaxy S4、特定ベンチマークだけ最高性能を出す「最適化」が発覚 - Engadget Japanese

By Ittousai posted 2013年07月31日 10時17分

サムスン Galaxy S4 に、特定のベンチマークアプリだけを認識して最高クロックを解禁する「最適化」が施されていることが分かりました。

あらかじめハードコードされた数種類のベンチマークアプリ以外では、どれほど負荷が高くても最高クロックにならない検証結果が出ています。このためベンチマーク比較ではGalaxy S4 が勝っていても実アプリやゲームでは同等だったり、場合によってはベンチで負けた方がわずかに上回ることもあり得ることになります。

検証結果を公開したのは、PCからモバイルまで扱うハードウェア系サイトの老舗 AnandTech 。ハードコアな分析と検証を売りとする媒体だけあって、ベンチマークいじりは重要な、ある意味つきあいの長い問題です。

検証のきっかけは、Beyond3Dフォーラムに投稿されたGPUオーバークロックや電圧制御関連の話題で、特定のホワイトリストアプリだけが最高の GPUクロック532MHzで動き、それ以外は480MHz上限に固定されているようだ、との報告があったことから。

Galaxy S4 のグローバル版はサムスン内製の Exynos 5 Octa プロセッサを載せており、CPUにはARM Cortex-A15 x4 と A7 x4 の big.LITTLE構成8コア、 GPUにはPowerVR SGX544MP3 を採用します。


Galaxy S4 はルートアクセスなしのコマンドで現在の生GPUクロックを答える仕様になっていることから、AnandTech では数種の代表的ベンチマークとそれ以外のアプリを走らせて最高クロックを比較しました。

詳細はリンク先に譲りますが、結果として代表的ベンチマークアプリの GLBenchmark 2.5.1、AnTuTu、Linpack、Quadrant、Benchmark Pi などでは532MHz 駆動が確認される一方、それ以外のゲームや、ベンチマークとして使われる Unreal Engine 3 のデモ Epic Citadel では、負荷が高い場面でも480MHzまでしか上がらないことが分かりました。



これだけでは何らかの特定の高負荷処理時にのみ532MHzで動くだけという可能性もありますが、決定的なのは処理的に同じベンチマークのバージョン違いで片方は速く、片方は遅くなる現象が確認されたこと。

GLBenchmark の 2.5.1 と、名称が変わった新バージョンにあたる GFXBench 2.7 は、開発者によればベンチマーク時の実際のローレベル処理自体は同一とされています。しかしリンク先の検証結果では、GFXBench 2.7.0 の試行5回平均が 37.9Mトライアングル/秒だったのに対して、GLBenchmark 2.5.1 では43.2Mトライアングル/秒が出ています。差は13.9%。動作時のクロック差(10.8%)に近い数値です。


こうした実測による検証に加えて、Galaxy S4 のシステムからはアプリの DVFS(動的電圧・周波数スケーリング)動作に影響を与えるアプリ TwDVFSApp.apk も見つかっています。バイナリを覗いて分かるのは、上述のAnTuTu や Quadrant などのベンチマークアプリ識別子がハードコードされていること、「BenchmarkBooster」なる実に分かりやすい文字列があること。

Exynos 5 Octaのコードネーム " Adonis " のほか、ドコモ版SC-04Eなど特定バージョンの Galaxy S4 が搭載する Snapdragon 600 + MDM9x15モデムのコードネーム " Fusion3 " も条件として見つかっています。


また GPUの動作クロックとは別に、特定のアプリが起動中は、CPUコアもすべてのコアが高いクロックで駆動する挙動も確認されています。たとえばExynos 5 Octa の場合、決め打ちされたベンチマークアプリではメニューでアイドルに近いときでも、速い方の Cortex-A15 コア x 4 に切り替えて1.2GHz動作。同じベンチマークアプリでもバージョン違いでホワイトリストに含まれていない場合はCortex-A7 で 500MHz (250MHz)。



さて、ベンチマークいじりや「最適化」といえば、かつてPC用のグラフィックボード業界がまだ群雄割拠の乱世だった頃から、自作派やPCゲーマーのあいだではたびたび耳にする話題でした。

ベンチマークとして使われる特定のゲームでのみ処理を変える(こっそりテクスチャ品質を落とすetc)といった「最適化」ならば、まだしも人気ゲームを快適に遊ぶための努力だという言い逃れもありましたが、今回見つかった「ベンチマークブースター」は決め打ちされたベンチマークのみが対象であり、実アプリやゲームでは互角の端末にベンチマーク上でだけ勝つことが目的と思われてもしかたがありません。

(モバイル端末では最高クロックで動かすことが正義ではなく、バッテリー駆動時間を勘案してパフォーマンスとのバランスを求めることは当然ですが、ならばその見切りを性能として堂々と見せればよく、アプリ名を決め打ちしてベンチだけで速く見せかけることとはまた別の話です。)

この「最適化」がいつから始まり、サムスンのどの端末に、あるいはどのメーカーに含まれているかはまだ不明。サムスンにはこの件について直接問い合わせをしています。ひとたび「ベンチでだけ速くする仕掛けが入っているらしい」という話が明るみにでれば、今後まともなエンジニアリング努力で速くしても「ベンチだけでしょ」といわれる逆効果にもなりかねません。

AnandTech


バッテリー駆動時間を勘案してパフォーマンスとのバランスを求めることは当然ですが、ならばその見切りを性能として堂々と見せればよく

パフォーマンスとのバランスを求めることができないからではないか?そうとしか思えません。要は技術力がないっていうことでしょう。

それなら最高クロックを適度に解禁してバッテリー容量を大きくすればいいのにね。なーに、多少大きくて重くなっても世界最高スマフォなら売上などには影響ないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

むか~しむかしPGだったころ、ライバル会社の端末と生命保険料計算のPGの実行速度対決をさせられたことがあります。というか、ライバル会社の端末&PGよりも早く計算できるか?ってのが客先のご下問だったので。しかもこっちの端末はクロック遅いし(576KHz)、RAMは少ないし、インタプリタだしで、勝ち目はなかったんですが、勝っちゃいましたw

基礎データの配置を工夫したのが功を奏したってのと、やっぱりアルゴリズムですね。

あ、すいませんw 自慢になっちゃいました(汗
結構開発工数もかかったので、勝てないとおかしいってのもあったんですが。

ということで、そういうことには時間がかかるんですよ。その開発工数をどう見るか。開発そのものも時間が掛かるし、評価にも時間が掛かるし、そもそも効果が期待通りでないかもしれないし。そうであればハードで補填できる部分は補填したほうが結局はコスパが良くなるケースも多いでしょう。そういうことです。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、GALAXYとくれば最近は電池の問題が大きく取り上げられているようですが、そっちも大丈夫なんでしょうかねぇ…。そっちのほうが怖いんですが…。リチウムイオン電池でしょう?破壊力結構ありますしね。

GALAXY 電池 爆発 - Google 検索

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓ハードコーディング ワロタw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪笠原先発初勝利!&タイムリースリーベースw

あれで試合が決まったようなもんですなw
Yomiuri Giants Official Web Site:7月31日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月31日 対ヤクルト12回戦・東京ドーム

中盤に得点重ね、ヤクルトに勝利

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの12回戦は、中盤に点を取り合う展開となった。巨人は四回に1点を先制されるも、その裏に2本のタイムリーで4点を奪いすぐさま逆転。五回と六回には1点を奪われても取り返す攻防が続き、3点差を守り抜いた。七回以降は3人の投手の継投で追いすがるヤクルト打線を押さえ込み、6対3で勝利を収めて連勝を5にのばした。また、今季2度目の先発となった笠原は、先発としての初勝利を挙げた。

 先発の笠原は苦しい立ち上がりとなる。一回、先頭の山田にヒットを許すと、その後二つの四球を与えて一死満塁としてしまう。しかし後続を打ち取り、この回を切り抜けた。二回にも二死満塁のピンチを招くが、ミレッジを遊撃ゴロに仕留め、この回も無失点とした。

 一方の打線は、三回にボウカーと中井の連打、さらに送りバントで一死二、三塁のチャンスをつくる。しかし、後続が倒れ得点は奪えなかった。

 均衡が崩れたのは四回。笠原が先頭の森岡にソロホームランを浴び、1点を先制されてしまう。

 しかしその裏、巨人はすぐさま反撃する。四球とヒット2本で二死満塁とすると、中井が右翼に2点タイムリーヒットを放ち逆転に成功する。さらに二死一、二塁の場面で、笠原の打球は中堅フェンスを直撃。プロ初ヒットが2点タイムリー三塁打となり、巨人はこの回一挙4点を奪った。

 直後の五回、笠原はバレンティンにソロホームランを許し、点差を2点に縮められてしまう。

 打線はその裏、坂本と阿部のヒットで一死一、三塁とする。ここで村田が5点目となるタイムリーヒットを放ち、ヤクルト先発・八木を降板させる。2番手の松岡には抑えられたが、巨人は5対2と再びリードを3点とした。

 巨人は六回から2番手としてアコスタが登板。2本のヒットで一死一、三塁のピンチを招くと山田に犠牲フライを許し、この回も1点を奪われた。

 その裏、巨人はヤクルト3番手の木谷を攻める。中井と長野の四球で一死一、二塁と好機をつくると、橋本が左翼にタイムリーヒットを放つ。橋本のプロ初打点で、6点目がもたらされた。

 巨人は七回にマシソン、八回に山口を投入する。両投手とも無失点とし、ヤクルトのさらなる反撃を許さない。そして九回には守護神・西村がマウンドへ。きっちり0点に抑え、試合を締めた。巨人はこれで5連勝となった。


取られたら取り返す、そんな展開でしたね。
一気の逆転劇を締めくくったのが笠原の三塁打。まぁ、外野が前に来ていたんでしょうけどそれでもフェンスまで飛ばしたのにはびっくりですね。

村田のタイムリーあり、橋本のタイムリーあり。打線は引き続き好調のようですね。マシソン、山口、フランケンも絶好調ですし、明日の小山も6回くらいまで投げてくれれば十分勝てる可能性はあります。相手が石川なので微妙なところですが、好調打線ならなんとかしてくれるはず♪

( ´ー`)y―┛~~

明日は参戦の予定だったんですけど、仕事で行けそうにないんですよねぇ。残念。
 


↓前回もそんなので大負けしてなかったか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/31

半澤直樹の「花」さんの登場場面ってどうですか?

なんか、そこだけ雰囲気がぜんぜん違うので違和感アリアリなんです…
NEWSポストセブン|『半沢直樹』絶好調背景に「上戸彩演じる妻に癒される」の声

NEWSポストセブン|『半沢直樹』絶好調背景に「上戸彩演じる妻に癒される」の声

2013.07.30 07:00

「やられたらやり返す。倍返しだ!」−−組織の歯車として押しつぶされることを拒否する、そんな銀行員の闘いを活写して、視聴率20%超の人気を誇るドラマ『半沢直樹』(TBS系、日曜21時~)。原作は『下町ロケット』(小学館刊)で直木賞を受賞した池井戸潤氏の『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』(いずれも文春文庫)。

 堺雅人(39才)演じる銀行員・半沢直樹は、支店長に「おれが責任を持つから」と言われ、渋々、西大阪スチールに5億円の融資を実行する。しかし、西大阪スチールは倒産し、銀行は5億円の損失を被ることに。ところが、融資をごり押ししたはずの支店長はしらを切り、半沢は窮地に立たされてしまう。

 そんな絶体絶命の半沢を明るく支えるのが、上戸彩(27才)扮する妻・花だ。

 5億円の融資を巡って、行内の「聞き取り調査」が行われる。同期は「とにかく謝ったほうがいい」とアドバイスをしたが、半沢はそれを無視して、自分の正当性をまくし立て、支店長らとの対立は決定的なものとなる。その晩、帰宅した半沢を、花は皮から手作りした餃子で明るく迎え、何も尋ねない。

半沢:「花ちゃん、気にならないのか?  聞き取り調査がどうだったか」

花:「どーせ、またやっちまったんでしょ。顔見ればわかる」

 と、あっさり。そして言う。

「ぜってえ負けんじゃねぇぞ。直樹の道連れで、これ以上遠くに行くのは嫌だからね」

 そんな妻の後ろ姿を見て、半沢はうれしそうに笑う…。

 44才の会社員Aさんが言う。

「このシーン、最高でした。口では嫌と言いながらも、実はどこまでもついていくという覚悟を見せてくれている妻の姿に涙が出そうでしたね。子供を優先して、私を単身赴任に向かわせた自分の妻と思わず比べちゃいました」

 また、こんな意見も。

「この前も職場で嫌なことがあった日に帰った途端、妻から“今日、保険の人が来てね、今の保険じゃダメですよって。どうしたらいい?”と、いきなりダーッと言われて。ヘトヘトに疲れてるのに、どうでもいいよって。自分の抱えている悩みごとを話す気がなくなった。その点、花は半沢の気持ちをちゃんと察して、余計なことは言わない。上戸彩みたいな奥さんがいたら“癒し”ですよ」(52才・男性)

※女性セブン2013年8月8日号


ずーっとそう思っていました。もっとこう、銀行員の妻らしい演技というか女優というか、そういう人を選んだほうがいいんじゃないかなーと。

でも原作を読んで印象が変わりました。

なんでかっていうと、ほぼ原作通りの演技なんですからw

これ、一気に読んでしまいました。めっちゃ面白いです。どっちかっていうとシリーズ第1巻のほうが好きですけど、どちらも面白いですよ。

TVで使われているのは原作2冊ということなので、これからどう東田を料理するのか見ものですね。あと常務をどう料理するのかもワクワクしています♪

で、もうすでに2冊読み終わっているので続刊を読みたいんですが…

なんと系列の証券会社に出向になってしまった半澤直樹。読みたいんですけど、単行本しか出ていない…。文庫本を待っていますw
 


↓ステマ乙! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生節、炸裂しているようです

9条の会の人は血圧上がって脳出血でもしそうな感じですが、大丈夫でしょうか?
朝日新聞デジタル:「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」麻生副総理 - 政治

朝日新聞デジタル:「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」麻生副総理 - 政治

2013年7月29日22時10分

■麻生太郎副総理

 日本の置かれている国際情勢は(現行憲法ができたころと)まったく違う。護憲、護憲と叫んでいれば平和がくると思うのは大間違いだし、仮に改憲できたとしても、それで世の中すべて円満になるというのも全然違う。改憲の目的は国家の安全や国家の安寧。改憲は単なる手段なのです。狂騒・狂乱の騒々しい中で決めてほしくない。落ち着いて、我々を取り巻く環境は何なのか、状況をよく見た世論の上に憲法改正は成し遂げるべきなんです。そうしないと間違ったものになりかねない。(東京都内で開かれたシンポジウムで)


護憲、護憲と叫んでいれば平和がくると思うのは大間違い

当然のことですよね。世界は「言霊平和主義」が通用するような状況ではありません。逆にそんなことをしていると基地外と思われるでしょう。同様に「世界市民」なんてのもアウトですよw

別の記事ではこういう内容です
麻生氏「静かにお参りすればいい」 首相らの靖国参拝念頭に 終戦の日にこだわらず - MSN産経ニュース

麻生氏「静かにお参りすればいい」 首相らの靖国参拝念頭に 終戦の日にこだわらず - MSN産経ニュース

2013.7.29 23:10 [歴史認識]

 麻生太郎副総理兼財務相は29日、都内で開かれた民間シンクタンク「国家基本問題研究所」(櫻井よしこ理事長)の月例研究会に招かれ、安倍晋三首相や閣僚の靖国神社参拝を念頭に「国のために命を投げ出してくれた人に敬意と感謝の念を払わない方がおかしい」と述べる一方、「静かにお参りすればいい。何も戦争に負けた日だけ行くことはない」と話した。

 憲法改正については「(日本の安全を近隣諸国に委ねるような書きぶりの)前文を読んだだけで『危ない』と思うのが常識だ」とした上で、「改憲をやれる情勢はできあがりつつあるが、冷静に取り組んでいくべきだ」と述べた。

 また、防衛費に関しては「減らし続ければ日本は自国を『守る気がない』と思われる」と強調、海上自衛隊を最優先に増額していく必要性を訴えた。


そうなんですよね。
憲法前文は非常に危険なことを前提にしています。日本の周りは平和を愛する国ばかりだ、と。真逆ですよね。アメリカでさえそういう国ではない。自国の国益を優先しているだけでしょう。まぁ、それが普通なんでしょうけどね。

改憲の情勢はできつつあるけれども、いっときの熱病にかかったような議論で改憲すべきではないと。国家1000年の計を睨んで、慎重に真摯に忌憚のない、真剣な議論をお願いしたいものです。

( ´ー`)y―┛~~

それと靖国参拝ですが…

静かにお参りすればいい。何も戦争に負けた日だけ行くことはない

このとおりでしょう。まぁ、いつ参拝することになってもマスゴミが騒いで台無しになるんでしょうけどね。参拝とは神仏に祈りを捧げることです。静かにというのが当然でしょうに。

それと、

戦争に負けた日

これ、8月15日のことですが、「戦争に負けた日」という表現が嬉しいですね。終戦ではない。終戦は9月2日です。とすれば、この日は停戦記念日あるいは戦争に負けた日という表現がピッタリですね。さすがは麻生大臣。

少々暴言失言もある人ですが、その心根は信じています。
 


↓そういうキャラが人を引き付けるんだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういう大それたことを考える前に、まずは自分とこの綱領ではないか?

幼稚園児がいきなり大学入試問題など、解けるはずもないでしょう?
朝日新聞デジタル:「我々で憲法草案を作ってみたい」笠・民主幹事長代理 - 政治

朝日新聞デジタル:「我々で憲法草案を作ってみたい」笠・民主幹事長代理 - 政治

2013年7月29日23時46分

■笠浩史・民主党幹事長代理

 公明党も含めた憲法改正にむけた道のりになるのか、あるいは、私たちが数を改めて束ねる中で、何か政治の動きを展開していくことができるのか。そこのところが、私たちが2、3年でどういう形で決断していくのかの大きなポイントだと思っている。

 民主党は、確かに改憲を否定していません。けれども、問題は果たしてまとまっているのかどうか、よく分からない。どっちなんだとのご批判をいただく。これは紛れもなく、我々の憲法草案がないからだ。我々、保守系の中堅・若手の手で、憲法草案というものを作ってみたい。

 日本維新の会とか、みんなの党とか、連携するにしても何か打ち出す軸がしっかりしないと、また民主党と同じことになる。それは野合になるし、国のためによくない。我々の考える憲法改正案をしっかり作りあげることで、機運を盛り上げていきたい。それがもしかしたら、ひょっとしたら、政権再編につながっていくのかもしれません。(東京都内で開かれたシンポジウムで)


なんか、どさくさに紛れてとんでもない危ないことを言っていませんか?

また民主党と同じことになる。それは野合になるし、国のためによくない

ってことは、

民主党=国のために良くなかったってことですよね。正鵠を得た意見だと思いますが、あんた民主党の所属しているんだよね?しかも幹事長代理…

Photo

まぁ、いいからまずは党の綱領をだな…。
でもまぁ、そんなことをし出せば、またまた分裂するんだろうなぁ…。

綱領はこの一条だけでいいのではないか?

売国反日、国民を騙します

ってね。
 


↓全会一致じゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは酷い男女差別ですね、どうしてこんな性差をつけるのか?

意味がわかりませんw
小学生に「パンツ脱げば100点」 寺のゲームで全裸に (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

小学生に「パンツ脱げば100点」 寺のゲームで全裸に (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 7月30日(火)11時13分配信

 大分県津久見市の寺が開いた小学生向けの合宿で、パンツを脱げば高得点を与えるルールのゲームをしていた。男女合わせて約20人が全裸になったという。保護者の抗議を受けて寺は27日に説明会を開き、謝罪した。取材に「子どもは喜んでいると思っていた。認識が甘かったと反省している」と話している。

 合宿は22~23日の1泊2日。寺を母体とする学校法人が運営する幼稚園の卒園生が対象で、1~5年生59人が参加した。

 寺の説明によると、本堂で班対抗のゲームをし、その一つに、服やベルト、ハンカチなどをつなぎ合わせて、その長さで得点を競うものがあった。パンツを脱げば男児に100点、女児に200点を与えるルールで、パンツを脱いだ全員に紙製の金メダルを贈った。寺が確認しただけでも21人が全裸になったという。


男子が100点で女子が200点だとう?

たわけ!!!

男子が100点なら、女子は1000点だろうが  m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

服やベルト、ハンカチなどをつなぎ合わせて、その長さで得点を競うものがあった

寺の関係者、何を企画しているんだよ…。
しかも小学生にさせてるのかよ…。

生臭いぞ…。
 


↓21人も?洗脳されてるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国から、いつもの言い訳が出たようですねw 自分は悪くない、あいつが悪いんだ!ってか?

そもそもFIFAは「旭日旗」を規制していませんよね?
旭日旗応援「FIFA規定違反の可能性」 韓国メディア報道は本当なのか : J-CASTニュース

旭日旗応援「FIFA規定違反の可能性」 韓国メディア報道は本当なのか : J-CASTニュース

2013/7/29 20:10

サッカー東アジア杯の男子日韓戦で、日本側の応援席から一時、旭日旗が掲げられたことについて、韓国メディアが国際サッカー連盟(FIFA)の規定違反の可能性が大きいと報じた。そんな証拠はどこにあるのだろうか。

「歴史を忘れた民族に未来はない」。韓国・ソウルで2013年7月28日夜に行われた日韓戦では、韓国側の応援席にこんな韓国語の横断幕が長さ約40メートルにもわたって張り出され、物議を醸した。

U-20女子W杯でも、係員が旭日旗を制止

日本のスポーツ紙各紙では、応援での政治的主張を禁じたFIFAの規定違反に当たる疑いが指摘されている。

これに対し、韓国メディアでは、旭日旗応援について、日本が第2次大戦で使った戦争犯罪の旗であり、韓国では怒りの声が上がっているとしており、聯合ニュースは、「FIFAの規定違反の可能性が大きい」と踏み込んで報じた。

旭日旗を巡っては、U-20女子ワールドカップの12年8月30日の日韓戦で、日本側の応援席で旭日旗を掲げようとした観客が係員に制止される騒ぎがあった。

報道によると、FIFAから事前に旭日旗を「応援席に出させない方がいい」と日本サッカー協会に連絡があり、協会では、旗を見かけたらサポーターにしまうよう声をかけることを警備員に指示していた。実際に、制止した係員も、「FIFAの判断によって、掲示することをご遠慮いただいているということなんですよ」などと観客に説明していた。

今回の日韓戦でも、試合開始時に日本側応援席で一部サポーターが旭日旗を掲げると、係員に制止されて3分ほどで旗を降ろしたと報じられている。

とすると、旭日旗応援は、FIFAの規定違反になってしまったのか。

日本サッカー協会の広報部に取材しようとしたが、協会が夏季休暇中で話を聞くことができなかった。

日本サッカー協会は、韓国側の横断幕で抗議

韓国メディアでは、韓国側の応援席に前出の横断幕が掲げられたのは、日本側が旭日旗を掲げたことがきっかけだとも報じている。

フジテレビ系で中継された日韓戦を見ると、確かに、前半開始から1分弱のところで、日本側の2階席で旭日旗を掲げる姿が映っていた。とはいえ、試合開始直前に韓国側が国歌を歌うシーンで、応援席が映し出されると、横断幕らしきものを張り出しかけるところがあった。歌い終わった後には、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根とみられる肖像画を掲げるサポーターもいたのだ。

韓国側が前出の横断幕を掲げたのは、旭日旗を掲げる前か後かはっきりしないままだ。

なお、横断幕については、日本サッカー協会は2013年7月29日、主催の東アジアサッカー連盟に抗議文を出したと報じられた。菅義偉官房長官も、この日の会見で「極めて遺憾だ」と述べている。しかし、韓国の聯合ニュースによると、大韓サッカー協会は、特に対応する計画はないと明らかにした。

これに対し、日本のネット上では、「一度違反してFIFAが甘い裁定を下したから調子に乗ってきた」「厳罰に処すべし」といった声が相次いでいる。


FIFAから事前に旭日旗を「応援席に出させない方がいい」と日本サッカー協会に連絡があり

これは要は、

■出せば韓国が騒いで鬱陶しいから
■出させない様に韓国に買収されているから

のどちらかなのでは?w

韓国側が前出の横断幕を掲げたのは、旭日旗を掲げる前か後かはっきりしないままだ。

これ、一部では横断幕は試合前から出ていたという情報もありますが…。ま、旭日旗とどちらが後か先かと争うことは相手の思うつぼですのでそこはスルーして、結局は政治事案なのかどうかということでしょう。

■旭日旗、日章旗
どちらも古くから日本で使われている旗というだけでは?

■横断幕
どうみても政治事案の内容ですよね

ということで、非は明らかに韓国側にありますが、例のロンドンオリンピックのこともありますので韓国側は調子に乗っているんでしょう。それとロビー活動の成果でしょうかね。今回の大会は韓国ホームでもありますし、旭日旗の規制はし放題でしょうしねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

で、こんな状況でも日韓で親善試合を行うようですが…
韓日サッカーの定期親善試合 来年から復活へ | 聯合ニュース

韓日サッカーの定期親善試合 来年から復活へ | 聯合ニュース

2013/07/26 17:36 KST

【ソウル聯合ニュース】しばらくの間、中断されていた韓国と日本のサッカーの定期的な親善試合が来年から再開される。

 大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長は26日、京畿道坡州市にあるNFC(韓国代表チームトレーニングセンター)で記者団に対し「日本サッカー協会と来年10~11月ごろに親善試合を行うことで合意した」と明らかにした。まだ、正確な日時は決まっていないが、毎年定期的に開催していくという。

 両国は1972年9月に東京で初めて親善試合を行い、2-2で引き分けた。

 だが、中断される直前の3試合で韓国が連勝し、日本国内の世論も悪化したことから、1991年の第15回大会以降、中断。15回にわたる試合では韓国が10勝2分け3敗で日本を圧倒している。

 2000年と2003年にそれぞれ2回ずつ親善試合を行っているが、定期的な試合にはつながらなかった。

 そんな中、大韓サッカー協会の鄭夢準(チョン・モンジュン)名誉会長が2008年9月、協会75周年行事に出席した日本サッカー協会の犬飼基昭元会長に韓日定期試合の復活を提案。当時行われていた東アジア選手権に合わせて訪日した大韓サッカー協会の趙重衍(チョ・ジュンヨン)元会長が、犬飼元会長と韓日戦の開催に合意した。

 2010年5月と10月、2011年8月に韓日戦を行ったが、昨年のロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦で日本に勝った後、韓国の選手が独島の領有権を主張するメッセージを掲げたため、再び中断された。

 両国サッカー協会は、今年は2014年のブラジル・ワールドカップ(W杯)予選で日程の調整が難しいため、W杯終了後の来年10~11月ごろに親善試合を再開することで合意した。 

sjp@yna.co.kr


やる意味あんの?
今回の東アジアの大会でも日本は収穫がなかったんじゃなかったでしたっけ?まぁ、いいけど。
 


↓もういい加減無視しようぜw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/30

鉄壁のリリーフ陣の勝利でしたね♪橋本も良いプレーが出て、明日も続けて欲しいです!

あの三塁への送球はびっくりしましたねw あれをアウトに出来るのは大きいですよ
Yomiuri Giants Official Web Site:7月30日 対ヤクルト11回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月30日 対ヤクルト11回戦・東京ドーム

村田の逆転タイムリー、橋本の攻守にわたる活躍で巨人が4連勝!

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの11回戦。ジャイアンツは、二回に先制を許すも、三回裏、村田のタイムリー二塁打で逆転に成功。五回裏にも、ロペスが押し出し四球を選び追加点を挙げる。先発の内海は粘りの投球で6回を投げ、失点を本塁打の1点のみに抑えた。終盤は山口、マシソン、西村の投手リレーで試合を締め、ジャイアンツは4連勝を飾った。

 ジャイアンツの先発は内海。初回、ヤクルトの上位打線を三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せる。

 その裏、一死から今日一軍に登録された橋本、阿部が四球を選び、二死一、二塁の好機を迎える。しかし、ここは村田が空振り三振に倒れ、先制とはいかなかった。

 均衡が破れたのは二回、内海は一死から畠山に左翼へ本塁打を浴び、先制を許してしまう。

 さらに三回、下位打線にヒットとエラーで無死一、二塁とされる。ここで悪い流れを断ち切る好プレーが飛び出す。山田が放ったフライをキャッチした右翼手・橋本は三塁へ矢のような送球を見せ、三塁を狙った二塁走者をタッチアウト。その後の打者は内海がきっちりと抑え、ピンチを脱した。

 その裏、一死から長野がヒットで出塁。すると、好プレーを見せた橋本が左翼へ二塁打を放ち、さらにチャンスを広げる。二死から阿部が敬遠気味の四球で歩かされ満塁となる。ここで迎えた村田が初球を引っ張り、左翼線へ2点逆転タイムリー二塁打を放つ。ジャイアンツは守備からリズムを作り、逆転に成功した。

 五回、一死からヒットと2つの四球で満塁とすると、続くロペスも四球を選び、貴重な追加点を挙げる。相手先発のロマンをここでノックアウトした。

 六回、内海は先頭打者に二塁打を許す。なんとか二死までこぎつけたものの、その後二者連続で四球を出し、満塁のピンチに。しかし相川を遊撃ゴロに打ち取り、ピンチを切り抜ける。内海はこの回でマウンドを降りた。

 打線は六回裏もヤクルト投手陣を攻め立てる。二死から、長野のヒット、橋本の四球で一、二塁とする。坂本が中堅へタイムリーヒットを放ち、長野が生還。さらに点差を広げた。

 七回は山口、八回はマシソンがマウンドへ。山口は2本のヒットでピンチを迎えるも、後続をしっかりと抑えた。マシソンは中軸を三者凡退に抑える好リリーフを見せた。

 最終回を任されたのは、守護神・西村。西村も2つの三振を奪い、試合終了。4対1で巨人が勝利、巨人は4連勝。対戦成績を7勝4敗とした。


イチロー並の肩ですね。
あの肩を見せられると、そうそう走れないでしょう。エリアなんたらっていうコピーも出来たりして♪

ってことで、今日は上位打線で勝ちましたね。長野様の猛打賞、橋本の2安打、坂本のタイムリー、ロペスの押し出し、それとなんと言っても男村田の逆転タイムリー!坂本もタイムリーも効きましたね。2点差と3点差では雲泥の差ですからね♪

結局は4-1の勝利で内海の失点だけですしね。内海も四球がもっと少なければ7回くらいまで投げたのでしょうけど。最近の先発陣の四球の多さが少し気にはなりますが。

( ´ー`)y―┛~~

それにしてもマシソン、山口、フランケンは鉄壁ですね。まぁ、今日は山口がふらふらしていましたけど、それでも無失点ですしね!

明日は若者同士の先発。
活きのいい投球を見てみたいですね!
 


↓笠原は力まなければできる子! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/29

普通の施設じゃねぇんだから、立ち入り拒否されるに決まってるでしょう

アホなの?近くの普通の施設や民家、会社事務所とかそういうのに借りにいけよw
抗議市民に「トイレ貸さぬ」防衛局押し問答 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

抗議市民に「トイレ貸さぬ」防衛局押し問答 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

沖縄タイムス 7月27日(土)10時14分配信

 【嘉手納】米軍普天間飛行場野嵩ゲートのフェンス設置に抗議するため市民団体などが26日に沖縄防衛局を訪れた際、参加者が局内トイレの使用を認められず、20分ほど押し問答になる場面があった。

 この日は、市民団体や労組、一般市民ら約50人が集まった。中に入れるのは代表8人だけだったため、ほかの参加者は入り口付近で待機。女性数人が局内のトイレを借りようとしたが職員に断られ、近くの施設のトイレを使うよう求められた。市民団体側が繰り返し抗議し、最終的には使用が認められた。

 市民団体側は「あまりにも非常識。自分たちが沖縄を支配していると勘違いしているのではないか」と批判している。



大きな地図で見る

ここでしょ?近くにJAもあるじゃない。何の問題もなく貸してくれるでしょうに。

防衛施設に立ち入るには事前の申請が必要でしょう。20分も待てるのなら、その時間で最寄りの他の施設に行ってとっとと済ませればよかったのに。

防衛省のこの対応は問題でしょう。ごねれば身元の不確かな者でも立ち入ることができたっていうことでしょう?どんな人がいるかもわからないんですからね。小型の爆弾や盗聴器とか、監視カメラとか、いくらでも工作できそうな気がします。

あまりにも非常識。自分たちが沖縄を支配していると勘違いしているのではないか

自分が基地外なんだけどね。
沖縄タイムスがこういう報道をするってことは、基地外の味方=自分たちも基地外ってことですよね。カミングアウトなのか?w
 


↓とっくに終わってるだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、本当にそうなら「共同通信」は終わってるのでは?

北朝鮮側に献花するってのがまず意味不明ですし、よしんば献花したとしてももちっと当たり障りの無いことを書くっていう意識はなかったのか?
【北朝鮮】「敬愛する金正恩元帥のご健勝を謹んで祈ります」共同通信が金正恩に花かごを贈る[07/29]

【北朝鮮】「敬愛する金正恩元帥のご健勝を謹んで祈ります」共同通信が金正恩に花かごを贈る[07/29]

【平壌7月27日発朝鮮中央通信】金正恩元帥に偉大な祖国解放戦争(朝鮮戦争)勝利60周年に際して、日本共同通信社から花かごが寄せられた。花かごを訪朝中の石川洋児・日本共同通信社特別顧問が27日、関係者に託した。

花かごのリボンには、「敬愛する金正恩元帥のご健勝を謹んで祈ります」という文字が記されていた。

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf#this


朝鮮戦争停戦60周年なんでしょ?北では勝利ってことになっているようですが…。

なのに、なんで「敬愛する金正恩元帥のご健勝を謹んで祈ります」っていう文言になるのかなぁ…。いろいろ書いている中の一部なんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

で、韓国には献花したのかな?
 


↓そこかいwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、これが韓国=サムソンの法則というものか?(;゚д゚)ゴクリ…

ドコモ、どうすんだろうねぇ…
「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……(日刊サイゾー) - 国内 - livedoor ニュース

「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……(日刊サイゾー) - 国内 - livedoor ニュース

日刊サイゾー
2013年07月26日19時00分

 中国に住む女性がiPhone充電中に感電死した事件をめぐり、iPhone製造元のアップル社が徹底調査を明言。だが、お隣韓国の“巨大企業”サムスン社製のスマホにも、シャレにならないトラブルが続出しているという。

 問題があったのは、同社の主力商品である「GALAXY」シリーズだ。通信業界関係者が明かす。

「スマホだけでなくタブレット型でも、充電機能の不具合が続々と報告されています。『充電が遅い』というだけならまだしも、充電器に挿しているのに一向にバッテリーがたまらないというんです」

 通常、バッテリーゼロの状態からフル充電までにかかる時間は「3~4時間程度」と言われているが、不具合が生じた同機種では「10%の充電に12時間かかることもある。また、100%と表示されていたのに、少し使っただけで一気に50%以下に減った事例も報告されている。かといって、電池パックそのものが劣化しているのかと思ったらそうではない。購入して1週間後に、こうした不具合が起きたケースもある」(同)という。

 これではスマホどころか、携帯電話とも呼べない。都内のドコモショップでは、こうした故障を訴える顧客が後を絶たず「その処理だけでパンク状態」という。

 ところが、製造元のサムスンは見て見ぬフリ。「うちの製品に限って、そんなことはない!」と言わんばかりの対応という。

「他社でも不具合が生じるケースはあるんですが、サムスン製はケタ違いに多い。充電機能の不具合は半年以上前から報告されていて、サムスン側にも原因究明を求めているはずなのですが、一向に対応策は提示されません。サムスンは韓国では政府にも影響を及ぼすような巨大企業。社員はみなエリートばかりです。そのおごりから『おまえらでなんとかしろ!』という態度なのです」(NTTドコモの法人営業社員)

 仮にこれが自動車メーカーだったら即リコールだが、「現段階で、回収や新機種への無償交換を行う予定はない」(同)という。

 韓国誌ライターは、背景に日韓関係の悪化も影響していると分析する。

「韓国での日本バッシングは、日に日に強まるばかり。韓国人の誇りであるサムスンが謝罪して、欠陥品を無償回収するなんて、あってはならないことなんです」

 衣料品や食料品と同じで、携帯電話もメーカーで選択する日が来たのかもしれない。


先ほど、世界まる見えTV?で中国のぱくり商品の特集をしていましたけど、携帯電話のバッテリーも出ていましたね。過充電防止用のヒューズが入っていないものもあって、そら過充電すれば爆発するわいなっていう…。

驚いたのが、そういう偽パクリ商品を海外(番組ではフランスのようでしたが)に発送するのに、支那の税関を通さなくてもいいって言い放ったねーちゃんですね。ま、100歩譲って支那の税関は通らないとしても、どこかの税関は通るのでは?最低でも、フランスの税関は通るよね?(汗

密輸ルートがあるってこと?w

( ´ー`)y―┛~~

なんでこういうことを書いたかというと、もしかしてサムソンのギャラクシーには支那製のパクリバッテリーと同等のものが使われているのではないか?と感じたからです。

で、肝心の韓国は…

韓国人の誇りであるサムスンが謝罪して、欠陥品を無償回収するなんて、あってはならないことなんです

国民感情が優先するんですね。
分かりやすい国です。

滅ぶのみですね。

そういうメーカーの商品が世界で売れまくって営業利益が8500億円?ってのも信じられませんがね。もしかして売り切りしか狙っていないのかね?
 


↓日本の機種でも支那製のバッテリーもあるんだろうけどねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この味噌汁の具ランキングはまったく信用出来ないですな  m9っ`Д´)

あれが入っていない時点で信用出来ないでしょう?
好きな味噌汁の具ランキングと味噌汁を飲むことの効能 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

好きな味噌汁の具ランキングと味噌汁を飲むことの効能 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

マイナビニュース 7月29日(月)16時0分配信

2012年、家庭用・業務用みその製造販売で有名なマルコメが「発酵の日」を日本記念日協会へ申請し、8月5日(ハッコー)に制定したことをご存知だろうか? マルコメは、「この発酵の日に、今一度昔ながらの食文化である発酵食品の魅力に触れてほしい」としている。

【拡大画像や他の画像】

しかしながら、今現在、車離れ、酒離れなどの若者の○○離れが叫ばれて久しく、最近では味噌汁離れも起こっているらしい。そこで今回は、8月5日の「発酵の日」を迎えるにあたって、マイナビニュースの読者会員男女500名に、おいしい味噌汁の具材を答えてもらった。味噌汁のおいしさや味噌汁を飲むことによるメリットを、今一度再確認してみよう。

Q.好きな味噌汁の具はなんですか?(複数回答)

1位 豆腐 50.1%
2位 ワカメ 35.8%
3位 ネギ 31.3%
4位 なめこ 22.7%
5位 油揚げ 23.1%

■豆腐
「定番だから」(44歳/男性/東京都)
「食感と味噌との相性が良いから。同じ大豆製品でグレードアップした感覚」(33歳/男性/奈良県)
「豆腐自体が好きだから」(28歳/男性/北海道)

■ネギ
「すぐに火が通って食べたい時に即食べられるから」(44歳/女性/鹿児島県)
「味が引き締まるから」(31歳/女性/埼玉県)
「なぜかスタミナが付きそうだから」(28歳/女性/埼玉県)

■ワカメ
「海藻をたくさん食べる機会はあまりないので」(46歳/男性/埼玉県)
「とろとろとした食感がたまらない」(31歳/男性/兵庫県)
「日本人でよかったと感じる」(33歳/女性/埼玉県)

■なめこ
「とろみがあるので温まる感じが好きです。食感も好きです」(29歳/男性/神奈川県)
「シンプルだけれどなめこの味噌汁はほかにない食感・味わいでベストだと思う」(25歳/女性/埼玉県)
「ちょっとしょっぱくなる感じが良い」(29歳/女性/東京都)

■油揚げ
「味噌との味の絡み具合が絶妙」(64歳/男性/大分県)
「汁を吸っておいしい」(41歳/男性/神奈川県)
「コクが出るから」(27歳/女性/東京都)

■その他
「あおのり/磯の香りと汁全体がとろとろになるのでとても好き」(26歳/女性/静岡県)
「納豆/味噌と合って、味にコクがでるから」(48歳/男性/広島県)
「牛肉/牛丼みたいな雰囲気になる」(35歳/男性/東京都)
「かんぴょう/食べ応えがあるから」(26歳/女性/東京都)
「ニラ/食感が好き」(28歳/女性/千葉県)
「卵/食欲のない時でも食べれる」(26歳/女性/山梨県)
「ふき/ふきは山菜狩りなどでとったものを使います。市販のもおいしいけど、山で採ったやつは香りがすごく強くて、だしがよく出ておいしいです」(32歳/女性/北海道)
「三つ葉/赤だしで豆腐、なめこ、三つ葉が香りと食感が一番良い。赤だしの濃厚な感じには一番合う」(54歳/男性/東京都)

-- 後略 --


なんで卵がその他の意見なの?堂々ランクインのはずでしょう?個人的にはぶっちぎりの一位が当然なんですけど?

卵を味噌汁の鍋に入れて半熟の頃合いを見計らって椀に。適当にご飯と味噌汁(卵は食べない!)で食べた後、その味噌汁の椀に温かいご飯を入れる。そうですねぇ、味噌汁そのものは半分くらい飲むのでちょうどいいでしょう。

ご飯を入れた後は、半熟の卵を割って黄身の濃厚なテイストを味わう。ちょろっと七味をかけてもいいし、海苔をぱらっともいい♪

至福のときですね♪
 


↓猫マンマってやつか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大空襲、日本では当然でも世界では全く知られていないことも多いようですね

通州事件、尼港事件、長崎事件、広安門事件、廊坊事件、上海事変、などなど、いろいろありますよね…
「東京大空襲なんて初めて知りました」:日経ビジネスオンライン

「東京大空襲なんて初めて知りました」:日経ビジネスオンライン

『137億年の物語』著者、クリストファー・ロイド氏インタビュー
広野 彩子

2013年7月29日(月)
1/7ページ

 子供たちを自宅で自ら教育したことをきっかけに、科学的視点と歴史的視点から地球に起こったことを「物語」にした『137億年の物語 宇宙が始まってから今日までの全歴史(原題:What on earth happened?)』(文芸春秋)がヒットした英国人科学ジャーナリストで、起業家でもあるクリストファー・ロイド氏。著作は、地上で起こったことの世界中の歴史が、時系列で俯瞰的に楽しめるのが大きな特徴だ。このほど来日したロイド氏に、そもそも本を書いて出版しようと思った経緯や、歴史を「鎖国的」に学ぶのではなくグローバルに学ぶことの重要性について、詳しく話を聞いた。

(聞き手は広野 彩子)

来日した時にブログで「東京大空襲を初めて知って大きなショックだった」と書いておられましたね。

ロイド:そうなんですよ。江戸東京博物館に行って、東京大空襲について初めて知ったんです。1945年3月10日夜、米軍のB29爆撃機が東京に焼夷弾を落として焼きつくし、10万人以上の人をたった一晩のうちに殺戮したという史実です。広島、長崎の原爆投下で当日亡くなったとされる人数にも匹敵するではないですか。本当にショックでした。

日本人なら大体、学校で習って知っていることです。

クリストファー・ロイド氏(Christpher Lloyd)

1968年英国生まれ。英ケンブリッジ大学で中世史を学んで91年に学位を取得、その後サンデータイムス紙の記者となる。新聞では科学と工学を担当し、94年には「今年の科学ジャーナリスト」として表彰される。96年、英タイムズ紙、サンデータイムス紙などの発行元であるニューズ・インターナショナルのマネジメントに転じ、同年サンデータイムス紙の初のウェブ版を立ち上げた。その後ベンチャーのインターネットメディアビジネスなどに携わった後2000年、オックスフォードにある教育ソフトウエア出版社に経営者として転職、売上をほぼゼロから300万ポンドにまで成長させる。2006年に退社、妻と自宅で教育していた2人の子供と共に欧州中を旅しながら『What on earth happened?』の執筆を思いつき、2008年に発売。2010年、出版社What on Earth Publishing Ltd.を起業。以後、講演活動などをしながらシリーズを発刊している。(写真:稲垣純也)

ロイド:でも、海外の人間は恐らく誰も知らないんですよ。日本人以外は。これほどのひどい大量殺戮を。信じられない。こんなことってありますか。

そういえば2003年に米国留学していた時、同級生だった米国人外交官らと、後にアカデミー賞を受賞したロバート・マクナマラ元国防長官の独白映画「フォグ・オブ・ウォー」を一緒に見ました。そこで映像とともに東京大空襲について振り返るシーンがありますが、彼女は東京大空襲の史実を全く知らず、こんな重大な事実を学校で全く習わなかった、と大きなショックを受けていました。米国でも、それは同じようです。

ロイド:私がこの史実を知らなかったことを本当に申し訳なく思います。英国にとっても知るべき、西洋の重大な歴史の一部ではないですか。全員が知るべきです。特に、『137億年の物語』みたいな、世界中の歴史と科学を扱う本を書いた私のような人間は、知っているべき史実でした。

ぜひ、英語圏の方たちに発信してください。

ロイド:もちろんです、ブログでも発信しています。実は、このようなことが世界中にあるのですよ。たとえば1840年から、植民地だったインド産アヘンの対中輸出による三角貿易をめぐる問題で清と大英帝国が戦い、大英帝国が勝ったアヘン戦争です。英国の学校の生徒たちは、アヘン戦争については何も学ばずに育ちます。

そうなんですか? 少なくとも日本人は、世界史などで習いますよ。

ロイド:嘆かわしいことです。言論の自由だ、などと言っておきながらやっていることと言えば。でも事実なんです。今も英国では、歴史でアヘン戦争を教えていません。一方、中国人は歴史をどうやって学ぶかご存知ですか。中国人から聞いたんですが、中国はまずアヘン戦争から教わります。敗戦で結んだ南京条約により清は、香港を大英帝国に譲り、賠償金を払い、それまで拒んでいた自由貿易を認めざるを得なくなった。重要な史実です。

 すると、たとえば45歳ぐらいの、私ぐらいの年齢の英国人と中国人が一緒にビジネスをしようとしたとき、どんなことが起こるでしょう。一方はアヘン戦争についてしっかり学び、記憶に刻まれている。一方は聞いたこともない。すると潜在的にある感情が分からないので、互いを本当に理解し合おうと思っても難しい。互いに理解し合えない原因が、そういった根本的なところにある。

 これは本当に大切なことだと思いませんか。日本と中国も同様でしょう。互いに教わっていない史実があることでしょう。それを理解し、根気強く対話することが重要だと思います。

史実をめぐって、日中でも見解の分かれているものもあります。一般人レベルでは対話をすることで互いの思い込みに気づくきっかけにもなりますが、政治的には難しいでしょうね。

ロイド:そうです。とても難しい。ただ、話題にして知識を共有することによって相手との強いきずな、共感が生まれ得るのです。その知識や、一瞬の会話がなかったら得られなかった深い共感があることでしょう。これが文化の違う人と人を「つなぐ」ということなのです。『137億年の物語』では、そういう、国別、分野別に分かれて教えられ、断片的になっている歴史や科学の知識を、有機的に「つなぐ」ことをしたかったのです。

-- 後略 --


で、原爆は知っているんですよね?っていう話ですわな。

英国の学校の生徒たちは、アヘン戦争については何も学ばずに育ちます

そんなもんなんでしょうか?
少なくとも自国が関係する近代史の結構大きな出来事だと思うんですけどねぇ。

ところで、引用部分の最後のほうの話は納得いきませんね。

話題にして知識を共有することによって相手との強いきずな、共感が生まれ得るのです

知識を共有出来ませんからね、特亜とは。
事実でさえ共有出来ません。結論ありきの国とそういうことを話し合っても無駄なんです。何度も繰り返したようですし。

でも、特亜以外の国とは共有できると思うんです。少なくとも共有できるのではないかという希望は持っています。なので、是非事実を知ってほしいです。

特にいわゆる「従軍慰安婦」のことなどについては。金に負けるのではなく、事実を受け入れる精神を持ってほしいと感じます。
 


↓RAAもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/28

本当にスポーツに韓国が絡んでくると後味が悪いですな。日本代表東アジア制覇おめ♪

FIFAは今回も不問なんでしょうねw
サッカー日韓戦で歴史問題非難の横断幕 - 47NEWS(よんななニュース)

サッカー日韓戦で歴史問題非難の横断幕 - 47NEWS(よんななニュース)

サッカー東アジア杯男子日韓戦で、韓国応援団が歴史問題非難の横断幕。FIFA規定違反の疑い。
2013/07/28 20:46 【共同通信】


上記には写真は掲載されていませんが、これのようですね。


こちらは日本語をハングルに翻訳したもの。


ということで、ま、基地外はほっといて、優勝を祝いましょう♪
 


↓無視すりゃええだけ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虎の子の1点を守りきった投手陣に拍手!

あと2点くらいはとってあげたかった展開ですが、勝てて何よりです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月28日 対中 日15回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site

1点を守り抜き、中日に3連勝! 菅野は9勝目

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの15回戦。巨人は四回にボウカーの犠牲フライで1点を先制した。先発の菅野は要所を締める投球で、7回を無失点で抑えた。後を受けたリリーフ陣も得点を与えずにこの1点を守りきり、巨人が1対0で勝利。中日相手に3連勝を飾り、菅野はチームトップとなる9勝目を挙げた。

 打線は序盤から中日先発・山井を攻める。一回、二死から坂本と阿部に連打が生まれ、二死一、三塁の好機を迎える。しかし村田は投ゴロに倒れ、先制点とはならない。二回にもロペスのヒットとボウカーの四球で無死一、二塁とするが、後続が倒れて得点につなげることはできなかった。

 先発の菅野は、一、二回を三者凡退に抑える快調な滑り出しを見せる。三回に初ヒットを打たれるが、山井を併殺打に仕留めこの回を切り抜けた。

 四回、ついに巨人打線が好機をものにする。先頭の阿部が四球で出塁すると、村田の送りバントとロペスのヒットで一死一、三塁。ここでボウカーは右翼に犠牲フライを放ち、1点をもぎ取る。巨人が先制に成功した。

 菅野は四回と五回に走者を一人ずつ出すが、いずれも後続を併殺打に打ち取り、中日に得点機を与えない。六、七回は三者凡退とし、菅野は7イニングを被安打2、さらにすべて3人で抑える好投を見せた。

 追加点を奪いたい打線は六回、二死からボウカーと中井の連打で二死一、二塁とする。しかし菅野は空振り三振に倒れ、追加点とはならなかった。

 巨人は八回にもチャンスを迎える。阿部がヒットで塁に出ると、村田の送りバントで二塁へ。さらに二つの四球で二死満塁としたところで、菅野に代打・高橋由が送られる。しかし投ゴロに打ち取られ、走者をかえすことはできなかった。

 八回、巨人は2番手の山口をマウンドに送る。一死を取った後、四球と二盗で二死二塁とし、中日にこの日初めて得点圏への進塁を許す。しかし谷繁を二塁フライに仕留め、この回を無失点とした。

 九回は守護神・西村が登板。連続三振で二死を取るも、大島にヒットを打たれる。さらに荒木へ四球を与え、二死一、二塁とピンチを広げてしまう。しかし森野を右翼フライに打ち取り、試合終了。四回に挙げた1点を最後まで守りきり、中日に3連勝を飾った。


1,2番がまったく機能していませんが、それでも終始試合は押し気味ってのが面白い展開でしたねw

ロペス、ボウカー、中井で5安打。8出塁。
坂本とネ申ももちろん♪
村田も今日はバントで貢献してくれましたしね♪

( ´ー`)y―┛~~

8回表の攻撃の代打は不思議でしたね。あそこははじめから代打でしょ!と思っていると菅野がそのまま打席に。あぁ、続投なのねと思っていると2-0になった状況で天才が代打に…。こんなのを見るのは始めてでした。途中から代走が出るってのは観たことがありますけど…。

とはいえ、三連勝♪前回のお返しをきっちりしましたね♪
山口、フランケンの鉄板のリリーフは最高です!

7月28日(日)神 vs. D

阪神、DeNAにボロ負けしていますが…。
榎田って、G以外には通用しないんでしょうか?
 


↓他人のことはええねん! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひゅうが」型の大型護衛艦艦名に「長門」の案が浮上?

ちょっと合わないような気がしますが…。やはり「長門」の名前は戦闘艦に似合うような気がします
<海上自衛隊>新大型護衛艦に「長門」命名案 異論で断念 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<海上自衛隊>新大型護衛艦に「長門」命名案 異論で断念 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 7月27日(土)20時37分配信
<海上自衛隊>新大型護衛艦に「長門」命名案 異論で断念

戦時中の戦艦「長門」

 ◇旧海軍連合艦隊の戦艦 象徴的存在

 命名・進水式を来月行う海上自衛隊史上最大の新型護衛艦に関し、旧海軍を象徴する戦艦「長門(ながと)」の名を受け継がせる案が浮上していたことが分かった。護衛艦には旧海軍の艦艇名が付けられるケースが多いが「時代錯誤では」と懸念する声もある。長門は真珠湾攻撃で重要な役割を果たした連合艦隊旗艦として著名で国内外で波紋を呼ぶ可能性があることから防衛省内でも異論があり67年ぶりの「復活」は見送られた。【鈴木泰広】

【「ながと」命名が見送られた、新「ヘリ空母型」護衛艦の完成図】既存の「ひゅうが」より全長は51メートル長い248メートル

 新型艦は艦首から艦尾まで平らな甲板を持つ「空母型」のヘリコプター搭載護衛艦。既存のヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」より全長は51メートル長い248メートル、幅は5メートル長い38メートルで、基準排水量は1.4倍の1万9500トン。全長は世界最大・最強と称された戦艦「大和」の263メートルに迫りヘリ9機を同時運用できる。他艦への給油や医療の設備もあり離島奪還作戦などの中枢と目されるほか災害救援の拠点も担う。

 海自の艦艇名は月や雨雪などの天象・気象や山岳河川地名などから命名しているがイージス艦「こんごう」のように旧海軍の艦艇名に使われたものも多い。既存のヘリ搭載型護衛艦「ひゅうが」と「いせ」は律令制に基づく旧国名にちなんだ航空戦艦の名を継いでいる。今回も部隊のアンケート結果や語感などを踏まえて選んだ案を防衛相が許可する形で命名するが大臣に提出する前の段階で「長門」が有力な数候補の中に残ったという。

 長門は山口県西部の旧国名。連合艦隊旗艦を最も長く務め1941(昭和16)年の太平洋戦争開戦時は山本五十六(いそろく)司令長官が乗艦して真珠湾攻撃を指揮した。翌年、大和に旗艦を譲ったが、大和や姉妹艦「武蔵」の存在は極秘だったこともあり、国民にとって長門と陸奥が海軍のシンボル的存在だった。戦後も大和や武蔵は「永久欠番的な存在」として、艦艇名に使われてこなかった。

 海自は命名の選考過程を明らかにしていないが、関係者によると、艦の規模などを踏まえ、海自内には最近まで長門を推す声も強かった。ただ、「長門」は、国内外から右傾化を警戒されている安倍晋三首相の地元でもある。政府が同盟強化を図る米国に加え、中国などを無用に刺激するのは避けたいとの判断も働き、最終的に見送りとなった。別の旧国名になる見込み。

 命名・進水式は8月6日に横浜市で行われる。防衛省海上幕僚監部広報室は、大潮で大安の日を選んだ結果たまたま広島の「原爆の日」に当たったとしている。

 ◇戦艦長門

 1920(大正9)年11月に完成した、世界で初めて41センチ砲を備えた国産の高速戦艦(新造時の全長215メートル、常備排水量3万3800トン)。姉妹艦「陸奥」や米英の5隻と合わせて世界のビッグ7と呼ばれた。終戦まで沈没しなかった旧海軍唯一の戦艦だが、米国に接収され、1946(昭和21)年7月、2度の原爆実験の標的に使われて太平洋のビキニ環礁に沈んだ。


新型艦は艦首から艦尾まで平らな甲板を持つ「空母型」のヘリコプター搭載護衛艦

ということですのでひゅうがと同じようなものですよね。まぁ、「ひゅうが」も旧日本帝国海軍の戦艦の名前ですが、長門は戦艦を象徴する名前ですので。

「時代錯誤では」と懸念する声もある

そんなことを言ったら船に名前など付けられませんよね。「ひゅうが」も上記の通り旧日本帝国海軍の戦艦の艦名ですし。伝統的に

月や雨雪などの天象・気象や山岳河川地名などから命名している

ということで、じゃぁその基準ならどんな名前でもいいのかと言えばそれは違いますしね。

ただ、「長門」は、国内外から右傾化を警戒されている安倍晋三首相の地元でもある

あぁ、そういうこともあるか…。
でも、アメリカなんか歴代大統領の名前をつけたり、イギリスなんか「プリンス・オブ・ウエールズ」なんていう艦名をつけたりしていますよねぇ。まぁ、どちらも現役の人の名前ではないけれど。

でも、右傾化を警戒しているってのは特亜の国々でしょうし、その国々に対して威圧するという点では「ながと」でもよかったようにも感じます。

( ´ー`)y―┛~~

長門と言えばこの記事を書きましたね。

戦艦長門、軍艦旗で故郷に帰る?: ピア 徒然見聞録

観に行きたいものです。
 


↓永久欠番なんてあるんだな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが言論弾圧の国ですね、下手すりゃ支那よりも弾圧度が高いんじゃないの?w


韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.7.28 02:00 (1/2ページ)[日韓関係]

 韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=が韓国への入国を拒否され、日本に引き返していたことが27日、分かった。呉氏は歴史問題などをめぐって韓国に厳しい評論活動で知られ、韓国側の対日感情の悪化などが入国拒否の一因である可能性もある。

 成田空港で同夜、取材に応じた呉氏は「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。

 呉氏によると、ソウルで行われる親族の結婚式に出席するため、27日午前11時すぎに韓国・仁川空港に到着。しかし、入国審査の際に隣接する事務所に行くよう指示され、パスポートの詳細な確認などを受けた。

 約1時間半後に「入国は許可できない」と告げられ、理由を職員に尋ねても「上からの命令だから」などと答えるのみだったという。別室で夕刻の日本行きの便まで待機させられ、機内でも着席を確認するまで職員がついてきたという。

 韓国法務省の仁川空港出入国管理事務所入国審査場の当局者は産経新聞の電話取材に、「プライバシーに関することで回答できない」と述べた。

 呉氏によると、母親の葬儀のため出身地の韓国・済州島に帰郷した平成19年にも空港で入国を一時拒否されたが、その後は問題なかったという。外務省は「事実関係を確認した上で対応を考える」としている。

 呉氏は昭和58年に来日。日韓関係を中心に評論を行い、「攘夷の韓国 開国の日本」「スカートの風」などの著書がある。4月末に安倍晋三首相と会食した際、韓国で批判的に報じられた。

 新藤義孝総務相らが野党議員時代の一昨年、韓国・鬱陵島の視察を試みて入国拒否されたが、思想信条が理由とみられる民間人の入国拒否は極めて異例だ。


こと対日というか反日という点では無法国家ということがよく分かる記事です。

ところで、今日の読売新聞朝刊の6面=国際面には「韓国外交ゆがめる 情緒法」という記事がありました。

韓国外交をゆがめる「情緒法」|流刀のブログ

全文は読売のサイトにも掲載されていませんので省略しますが、司法でさえ(というか韓国に司法ってあったっけ?という気がしますけど)反日の国民感情を無視することはできず、日韓基本条約を無視するような判決を出さざるをえない。その結果、イミョンバク大統領が竹島上陸などというところまで暴走してしまったと。

迎合というか、国民が暴動を起こせば自分たちにも危険が迫るという理由からの、結局は「事大主義」炸裂ということなのでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

話を戻すと、

国会議員、閣僚の入国拒否 ⇒ ジャーナリストの入国拒否 と進んでいますので、ここはもう少し進めて

日本人の入国拒否

まで進んで欲しいものです。
 


↓日本人のためにもなるな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近見かける、あのおかしなお辞儀が朝鮮起源だったとは…

なんで日本で朝鮮式のお辞儀が広まっているんでしょう?そこが不思議です…。日本には小笠原流なんていう礼儀作法があるはずでしょうに…。

いつもおじゃまする「ねすざんのひとりごと」からご紹介です
おかしなアノお辞儀は韓国式コンス ねずさんの ひとりごと

おかしなアノお辞儀は韓国式コンス ねずさんの ひとりごと

-- 前略 --

では、このおかしなお辞儀のもとになっている朝鮮式コンスは、どのようなものかといえば、李氏朝鮮の時代まで、女性には国王の妻、つまり国内で最高位の女性であっても、名前がありませんでした。

「名前がない」ということは、人でないのですから、当然に人権がない、ということです。
そして「名前がない女性」たちは、野良犬や野良猫と同じで、どこで死んでも誰も見向きもしない存在だったということです。
まして一般の女性であれば、貴族階級の両班であろうが、奴隷階層の白丁であろうが、女性に名前はありません。

そしてチマ・チョゴリの下に下着はありません。ハダカです。
では生理のときはどうしていたのかというと、村ごとに生理用のボロ屋があり、生理が終わるまで女性たちは、まるで家畜のようにそこに閉じ込められていた。
つまり(これを読まれれる女性の読者の方にはいささか酷な話ですが)、朝鮮ではほんの100年前まで、女性は単なる子を産む道具、もしくは男性の性処理のための単なる道具でしかないとみなされていたのです。
朝鮮半島の女性に、名前が付き、彼女たちに人としての権利が認められるようになったのは、日本が統治して以降のことです。

それまでは、女性たち人間扱いされていなかったのです。
初の朝鮮人女性の遺産相続者も、日本統治時代に誕生しています。
これは、朝鮮の歴史始まって以来、初めての出来事として、当時の新聞に大々的に報道されています。

乳房を露出したチマチョゴリ姿
両班の長男を産んだ女性は、生涯両方の乳房を露出して生きる名誉が与えられた。
チマチョゴリ73


ちなみに日本では、正座というのは、正式かつ美しい座り方とされています。
けれど、朝鮮半島では、正座は罪人が強制されて座らされるときの座り方です。

ですから罪人でない人が座る時は、女性でも立て膝で座りました。
昔は、パンツなんてありませんから、女性が立て膝で座ると、支那式の着衣でも、和式の着衣でも、大事なところが丸見えになってしまいます。
なので、立てた膝ごと覆い隠すように、胸から下で裾の広がった「チマ」が発達したわけです。

で、チマが発達すると、スカートが胸から大きくひろがっていますから、腰をかがめて目上の人にお辞儀をしようとすると、両手でお腹の辺りを押さえないと、後ろからチマ(スカート)がばっさりと前に出て来てしまって、たいへんにみっともないことになります。
なので、お辞儀の際に、おへそのあたりでスカートを押さえるようになったのです。

名前もない、ただの性の道具が、チマの下は全裸でお腹を押さえてお辞儀をするわけです。
そのことを考えれば、このコンスというお辞儀は、奴隷となった女性の恭順の姿であるということがわかります。
奴隷となった女性の恭順の姿です。
それを日本人の女性に広めようというのです。
そして現に、ひろまっているのです。
とんでもない話です。

-- 後略 --


コンスについて画像拾って来ましたw


このコンスというお辞儀は、奴隷となった女性の恭順の姿であるということがわかります。 奴隷となった女性の恭順の姿です

という考察ができるくらい、朝鮮においては女性が虐げられていた歴史があるということですね。礼儀作法というものも、その国・民族の歴史にほかならないことがよくわかります。礼儀作法の基本が挨拶であることは間違いなく、だからこそ「コンス」のようなものになっているんですね。

上記引用以外の部分で

ヨーロッパのお辞儀が膝を少しだけ曲げることになっている理由
イスラムではそもそも人間同士でお辞儀はしない理由

も書かれています。いつもながら管理人さんの博識には脱帽してしまいます。まさにお辞儀を見れば歴史がわかるという一面ですね。

( ´ー`)y―┛~~

上記引用部分でもう一つ書きたいこと。それは


朝鮮ではほんの100年前まで、女性は単なる子を産む道具、もしくは男性の性処理のための単なる道具でしかないとみなされていたのです。
朝鮮半島の女性に、名前が付き、彼女たちに人としての権利が認められるようになったのは、日本が統治して以降のことです。

この部分です。このような女性を屈辱から開放するような国が、併合後どのような政治をしたのかということです。朝鮮人の言い分だけを聞くと当時の日本は朝鮮人を奴隷のように扱ったとありますが、何のことはない。自分たちが自分たち同胞を奴隷のように扱っていただけじゃないんでしょうか。両班と白丁なんていう区別があったようですし、その両班は白丁などのものを取り放題だったのでしょう?イザベラ・バードの朝鮮紀行にも書かれていますしね。

自分たちがやっていたことを日本がやったことにして罪から逃げる。これは特亜で顕著な行動ですよね。余談ですが、南京事件の生き証人と言われているおばあさんの証言で


日本兵に太もも?の肉を取られて、その肉で日本兵が餃子を作って食べた

なんてのがありましたよ。読んだ瞬間に笑ってしまいましたけどね。日本には食人文化はありませんが支那にはありますよね。孔子でさえ、食人していたというのですから、それはもう食文化です。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

お辞儀は服装(コルセットやチマチョゴリ など)にも関係することですが、今の日本の服装が洋装化したとはいえ、そこは歴史のあることですから日本では膝を曲げる洋式のものでもなく、チマチョゴリを着ているわけではないのでコンスでもなく、神だけにすることでもなく、日本式のお辞儀をしたいものです。


 


↓恐ろしいことだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本名を名乗れと言われたら精神的苦痛を感じるっておかしいよね?

そもそも、「通名」なんていうのが通用する社会がおかしいんです。ペンネームや芸名じゃないんだから
朝日新聞デジタル:「社長が朝鮮名使用を強要」 在日韓国人が提訴 静岡 - 社会

朝日新聞デジタル:「社長が朝鮮名使用を強要」 在日韓国人が提訴 静岡 - 社会

2013年7月28日5時24分

 【上沢博之】勤務先で社長に在日韓国人であることを公表され、日本での通名ではなく本名を使うように繰り返し強要されたため、精神的苦痛を受けたとして、静岡県中部に住む40代の男性が、社長に慰謝料300万円を求める訴訟を静岡地裁に起こしたことがわかった。

 男性は韓国籍で日本で生まれ育ち、通名を使用。訴状によると、男性社長から昨年11月と今年1月、勤務先の事務所で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と言われ、「このままで結構です」と拒否。2月にも「これからの時代は朝鮮名で生きた方がいい」といったことを言われ、4月には多くの社員の前で「この人は在日韓国人だ」と明かされた。さらに5月、「朝鮮名で名乗るなら呼んでやるぞ」と言われたという。男性は再三、本名を名乗るよう強要され、屈辱と精神的苦痛を味わったと訴えている。


諸悪の根源は通名にあり。なんで本名じゃない名前で一般市民が一般社会生活をおくることができるのか。そこが問題でしょう。

銀行口座も作れたりして、通名なので変え放題で問題が起こっても別の通名で作り放題なの?それってクレジットカード詐欺師放題っていうことになりませんか?

もちろん脱税もし放題でしょう?他人のことになりますしね。

この通名の問題だけを見ても、おそろしい在日特権になっていますね。しかも、そんなことをしているのはほぼ在日朝鮮人・韓国人だけでしょ?その証拠に、凶悪犯罪を起こすことも多い支那人でさえ、通名なんて聞いたことがありませんよ?支那人は本名を名乗っている。朝鮮人は名乗らない。

おかしいよね?

上記記事の韓国人にしても、韓国人と知られるのが嫌なんでしょうけど、なんで?祖国に誇りはないのか?

この社長も問題でしょう。

会社の規則として「社内、および社業の活動としては本名を名乗ること」というルールを作ってそれに従うこととすればいいだけでは?まぁ、そんなルールを作らなくても日本人はそうするでしょうし、そうしないと偽名ですので私文書偽造とかそういうことになるかも?よーわからんが…。
 


↓お得意の「謝罪と賠償」疾患か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »