« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

2013/07/27

日本の戦後復興は朝鮮戦争のお陰で、その朝鮮戦争の原因には日本の植民地支配も関係するだって?

高知の人たちはこんなサヨク新聞を読まされてよくブチ切れないですね…
高知新聞:高知のニュース:小社会:小社会

高知新聞:高知のニュース:小社会:小社会

2013年07月27日07時53分

米びつに詰まったお米の中に手を差し入れると夏でもひんやりと感じる。しかし、宮本輝さんの小説「泥の河」に出てくる少女、銀子は「お米、温(ぬく)いんやで」と言う。

舞台は1955(昭和30)年の大阪。川舟の上で母親と弟と暮らす彼女は、米びつに手を入れて温もっているときが一番幸せだと友達に打ち明ける。

この翌年、経済白書は「もはや戦後ではない」と宣言したが、敗戦の影を引きずる庶民の暮らしは貧しかった。食べ物があるというだけで心まで温められる。飽食日本にもそんな時代があったことを、銀子の言葉は思い出させてくれる。

泥の河が描いた貧しさから、日本は高度経済成長を経て大きく変貌する。契機となったのが朝鮮戦争による特需だ。日本の繁栄は朝鮮を南北に分断した民族の悲劇の上に成り立ったものとも言えよう。さかのぼればそれは日本の植民地支配の歴史にもつながる。

53年に朝鮮戦争の休戦協定が結ばれてからきょうで60年。米国には「忘れられた戦争」とする風潮さえあるようだが、戦争は終結していない。分断国家という冷戦の「遺物」をこの先も解消できないのなら、国際社会の敗北と言うしかあるまい。

北朝鮮は朝鮮戦争の勝利を祝う軍事パレードを行うという。独裁国家の愚かしさを見せられるのはやり切れないが、その陰でお米の温もりを求め続ける子どもたちがいる。それも忘れてはならないことだ。

朝鮮戦争は別に日本が原因ではなく、ただ朝鮮人同士で殺し合いをしただけでしょう?その背景には支那やソ連がいたってのはありますが…。李承晩が日本に攻めこむために半島の軍隊を南部に集結させたことが、支那を後ろにした北のやつらの背中を押したっていう話もあるようなないような…。

でもまぁ、そもそも日本統治時代はそんなことが起こっていないのに、日本が放棄してからそんなことになったんですから、日本の罪としては大東亜戦争に負けてしまったということだけですかね。

朝鮮戦争は朝鮮半島の仲間割れというよりは、主導権争いの末の同胞殺し合いでしょう?今にいたっても解決されていない。なぜ主導権争いをするかというと、下になったら奴隷になってしまうから、なんでしょうね。特亜の歴史が物語っています。

( ´ー`)y―┛~~

それと、日本の戦後復興は朝鮮戦争のお陰ではなく、日本人が復興に励んだからでしょう。効果がなかったとは言いませんけどね。

図録▽経済成長率の推移(日本)

うーーん、1954年以前が出ていませんね。どこかにないのでしょうか。

歴史的資料 国民経済計算 - 内閣府

あったけど、まさに歴史的資料のPDFですな。エクセルに落としてくれーーーw

他にないのかな?

1955年以降は普通に見れるんですがねぇ。

GDPの調べ方 | 調べ方案内 | 国立国会図書館

ここにあるそうですね!
歴史的資料 国民経済計算 - 内閣府

歴史的資料 国民経済計算 - 内閣府

(昭和41年1月) 昭和39年度版 国民所得白書

その1(PDF形式:396KB)PDF
その2(PDF形式:454KB)PDF
その3(PDF形式:700KB)PDF

その4(PDF形式:673KB)PDF
その5(PDF形式:522KB)PDF


これを見ると戦後一貫してGDPは増えていますね。ということで、朝鮮戦争は戦後復興のひとつの要因でしか無いということでしょう。そもそも戦争特需なんですから、儲けた人も限定的だったのでは?まぁ、その儲けた人がいろいろ金を使って波及はしたでしょうけどね。

ま、そういうことです。
 


↓高知新聞は大丈夫なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売上が20%増で営業利益が倍…

そらまぁ、ありえないことはありませんけど、何千億円も増えるはずないと思うんですけどねぇ?
時事ドットコム:サムスン、営業益が過去最高=スマホ好調で8500億円-4~6月期

時事ドットコム:サムスン、営業益が過去最高=スマホ好調で8500億円-4~6月期

 【ソウル時事】韓国のサムスン電子が26日発表した2013年4~6月期決算によると、スマートフォン(多機能携帯電話)と半導体の販売好調を受け、売上高は前年同期比20.7%増の57兆4600億ウォン(約5兆1100億円)、営業利益は47.5%増の9兆5300億ウォン(約8500億円)と、いずれも四半期ベースで過去最高を記録した。

(2013/07/26-11:27)


売上:20%増の約5兆円
利益:47%増の約8500億円

1兆円増えて4000億円増えたってことか?1兆円の売上を出すための費用が6000億円だったって?すごいね。好調な企業ってここまで凄いのかね?

( ´_ゝ`)フーン

営業利益率が約17%ですねぇ。製造業、しかも電気機器製造、しかもしかも世界中で競争が激しいスマフォやTVがメインの会社でこの営業利益率はありえないですね。ここまで驚異的な利益を出しているにもかかわらず、株価は下がっているようですが…。

営業利益は会社の本業の儲けを示しますので、そこが上がっているのに株価が下がっているのは、もうなんというか処置なしの状態ではないのかなぁ…。

売上-売上原価=売上総利益
売上総利益-販売管理費=営業利益
営業利益-営業外損益=経常利益
経常利益-特別損益=税込利益

まぁ普通は特別損益ってのは突発的な何かが起こらない限りあまり巨額なものを計上することはないはずですので、会社活動としては経常利益ですね。サムソン電子の経常利益がどうなっているのか、見てみたいものです。もしかして、なんでもかんでも営業外費用として計上していれば、いくらでも営業利益をよく見せられますからねぇ。

ということで営業利益が好調でも経常利益がどうなっているのかって話と、そもそも韓国の会計基準が果たして日本のそれと同等なのかかけ離れているのかってことが非常に気になりますね。

負債が増えまくっているという情報もありますが…。

ここまで営業が好調で利益も出ているのなら、負債=借入をしなくてもまわせていけますがねぇ…。まさかよく聞く

黒字倒産

が迫ってきているんでしょうか(汗
 


↓世界平和のためにも是非! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想通りの中井ヒロイン!2試合連続で終わってみれば圧勝、今日は花火も飛び出しました♪

それに引き換え…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月27日 対中 日14回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月27日 対中 日14回戦・ナゴヤドーム

中井が逆転3ラン!中日に連勝

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの14回戦。中盤まで逆転、また逆転のシーソーゲームとなったが、巨人が6回、中井の3ランホームランで再逆転すると、7回には村田、ロペスの連続ホームランで突き放し、9対3で大勝した。打線は2日連続の2ケタ安打となる11安打。投げてはリリーフ陣が好投、6回以降は得点を許さなかった。

 巨人先発は杉内、中日はカブレラ。

 杉内は初回、2死から森野の二塁打などで一、二塁に走者を背負うと、平田にはタイムリーヒットを浴び、1点を先制された。

 打線は序盤、カブレラの前に沈黙したが、四回に反撃。先頭の坂本がヒットで出塁すると、阿部の打席ですかさず二盗。阿部は右中間にタイムリー二塁打を放ち、1対1の同点とした。さらに1死後、ボウカーにもタイムリー二塁打が飛び出し、巨人が2対1と逆転した。

 しかし五回、勝利投手の権利を目前にした杉内が突然、制球を乱す。先頭のカブレラを見逃し三振に退けたあと、上位打線の藤井、荒木、森野に対して3連続四球。一死満塁となって原監督が交代を告げ、杉内はマウンドを降りた。

 後を受けた福田は2日連続の2番手での登板。前日は見事にピンチを脱したが、この場面では和田、平田に連続四球を与えてしまい、2対3と逆転を許した。

 原監督はここで3番手・青木を起用。青木はクラークを1球で浅い左翼フライに打ち取ると、続く谷繁からは空振り三振を奪い、追加点を与えなかった。

 続く六回、巨人が再び反撃。阿部の四球とロペスのヒットで一死一、二塁としてカブレラをマウンドから下ろすと、2番手の高橋聡から中井が逆転3ランを左中間スタンドに叩き込み、5対3と再逆転に成功した。

 打線の勢いは七回も止まらない。一死後、3番手のマドリガルから四球を選んだ亀井が、阿部の左翼へのヒットで中日の連携プレーが乱れる間に本塁を陥れて1点を追加。続く村田は低目のボールをすくい上げて左翼スタンドに2ランホームラン。続くロペスもソロホームランを放ち、一挙4点を追加。9対3と大差を付けた。

 投手陣は青木の後を受けた高木京、マシソン、アコスタが六回以降を無失点リレー。9対3で巨人が連勝し、中日との対戦成績を8勝6敗とした。


ほんと、思い切り振っていますね♪若いんだから、思い切りプレーしていろいろ学んでいけばいいと思います。間違いなく将来の主軸になってくれるでしょう。守備をもうちっとよくしてほしいものですが、まぁ、坂本も出てきた頃は守備がうまくはなかったしね。

長野様が一番に戻っていますけど、一番は合っていないのかもしれませんね。もちろん中軸を打ってくれればいいのですが、長野様が6,あるいは7番くらいで出てくれば相手にとっては脅威でしょうね。その変わりの一番は誰か?本当は松本とか出てきてくれればいいのですがねぇ。藤村とか。

ま、村田も打ってくれたし坂本も好調持続って感じだし、もちろんネ申も打ったし、ロペスもボウちゃんも♪打つ方はここんところ好調ですね。

( ´ー`)y―┛~~

その代わり投手陣、特に先発陣が不調ですねぇ。明日は菅野ですので少しは落ち着くかと思いますが、せめて6回くらいまでは投げて欲しいものです。

でも、今日の試合にマシソンは贅沢なんじゃないかと感じました。そろそろ勝ち試合に限定してあげないと大事な所で疲労が溜まって…、なんてことにならないでしょうか…。確かに今の中継ぎ陣は勝ち試合限定とかあまりないのはわかりますけどね…。
 


↓明日もお返しの勝利を! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま、敵国の、しかも休戦記念式典に呼ばれる方が迷惑というところでしょう

ただ、日本も朝鮮戦争には関係しているんですがねぇ…
式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦で韓国側 - MSN産経ニュース

式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦で韓国側 - MSN産経ニュース

2013.7.27 10:31 [日韓関係]

 朝鮮戦争(1950~53年)の休戦協定締結から60年となった27日に韓国政府がソウルの戦争記念館で開く式典に、韓国側が日本政府関係者を招待しなかったことが分かった。

 韓国は国連軍に加わり韓国を支援するなどした26カ国を招待。日本は国連軍に加わっていないが、有事の際は米韓軍の支援は日本国内の施設が担う形になっている。韓国の態度に日本側から強い不満が出ており、冷え切った関係が一層悪化しそうだ。

 韓国政府当局者によると、同国は27日の式典を含む25~28日の関連行事に、国連軍に加わった21カ国と、中立国監視委員会に参加した4カ国に加え、アイルランドも招待した。

 日韓筋によると、韓国は6月25日の開戦記念日前後の行事も含め、非公式にも日本には一切出席を打診していない。(共同)


韓国は国連軍に加わり韓国を支援するなどした26カ国を招待

確かに正式に国連軍には参加していませんが…

朝鮮戦争 - Wikipedia

朝鮮戦争 - Wikipedia

-- 前略 --

日本への影響

横浜港に到着した連合国軍兵士の棺
蜂起した在日朝鮮人による火炎瓶攻撃で負傷した警察官(吹田事件)

朝鮮戦争は、第二次世界大戦終結後アメリカやイギリス、オーストラリアや中華民国、ソビエト連邦などを中心とした連合国の占領下にあった日本の政治、経済、防衛にも大きな影響を与えた。日本を占領しているアメリカ軍からは韓国への援軍が順次送られていたが、脱走兵による騒乱事件が起きた(小倉黒人米兵集団脱走事件)。また、在日韓国人と在日朝鮮人の間では騒乱事件が引き起こされた(高田事件、大梶南事件など)。

政治的、防衛的には北朝鮮を支援した共産主義国に対抗するため、日本の戦犯追及が緩やかになったり、日本を独立させるためのサンフランシスコ平和条約締結が急がれ、1951年9月8日に(旧)日米安全保障条約と共に締結された。さらに警察予備隊(のちの自衛隊)が創設されたことで事実上軍隊が復活した。これらの事象をまとめて讀賣新聞は「逆コース」と呼んだ。

もっとも、日本の再軍備自体は連合国軍による占領終了後には必要となってくることから、アメリカ陸軍長官ケネス・ロイヤルが1948年に答申書を提出しており、朝鮮戦争勃発前からほぼ確定していた。

また、戦火を逃れるために朝鮮半島から大量の密入国者が流入することとなった[45]。韓国政府が摘発された密入国者の送還を拒んだため、日本政府予算を逼迫する深刻な事態となった[45]。

日本からは、日本を占領下においていた連合国軍の要請(事実上の命令)を受けて、海上保安官や民間船員など8000名以上を国連軍の作戦に参加させ、開戦からの半年に限っても56名が命を落としている[46]。1950年11月15日、元山沖で大型曳船LT636号が触雷して沈没し日本人船員22名が死亡した[46]。アメリカ軍によって集められた日本人港湾労働者数千人が韓国の港で荷役作業を行った[46]。在日韓国人の団体である在日本大韓民国民団は在日韓国人の10人に1人にあたる6万人の志願者を予定した志願兵の募集を行ったが在日韓国人647名、日本人150名の志願者にとどまったため[47]、志願に応じた在日韓国人641名を選抜して韓国に送り込んだ(在日学徒義勇軍)(135名戦死、行方不明。242名韓国に残留)[48]。休戦後には帰還事業を妨害するため在日義勇兵によって新潟日赤センター爆破未遂事件が引き起こされた。

日本国内では、北朝鮮を支持する在日朝鮮人による浅草米兵暴行事件によって、日本の占領任務にあたっていた連合国軍兵士(アメリカ軍兵士)に死傷者が出ている[49]。また、朝鮮総連とその関係者による日本政府や警察に対する武装蜂起事件も多数発生していた(吹田事件)。国連軍を支援する工場に対しても襲撃が加えられた(親子爆弾事件)。これら一連の事件は、朝鮮戦争を有利に進める為に米軍の後方を攪乱しようとするソ連と、それに呼応した日本共産党及び朝鮮総連による計画的な騒擾事件であった。

日本特別掃海隊

朝鮮戦争には、第二次世界大戦の終戦以降日本を占領下に置いていた連合国軍、特に国連軍として朝鮮戦争に参戦していたアメリカ軍やイギリス軍の指示により、日本の海上保安庁の掃海部隊からなる「特別掃海隊」も派遣され、死傷者を出しながら国連軍の作戦遂行に貢献した。

派遣の経緯

開戦直後から、北朝鮮軍は機雷戦活動を開始しており、これを認めたアメリカ海軍第7艦隊司令官は9月11日に機雷対処を命じた。ところが、国連軍編成後も国連軍掃海部隊は極僅かであった。

元山上陸作戦を決定した国連軍は、日本の海上保安庁の掃海部隊の派遣を求めることを決定する。10月6日アメリカ極東海軍司令官から山崎猛運輸大臣に対し、日本の掃海艇使用について、文書を以て指令が出された。

1945年9月2日の連合国最高司令官指令第2号には、「日本帝国大本営は一切の掃海艇が所定の武装解除の措置を実行し、所要の燃料を補給し、掃海任務に利用し得る如く保存すべし。日本国および朝鮮水域における水中機雷は連合国最高司令官の指定海軍代表者により指示せらるる所に従い除去せらるべし」とあり、連合国軍の命令により海上保安庁は朝鮮水域において掃海作業を実施する法的根拠は一応存在していた。

もっとも、朝鮮水域は戦闘地域であり、そこで上陸作戦のために掃海作業をすることは戦闘行為に相当するため、連合国軍による占領下にある日本が掃海部隊を派遣することは、国際的に微妙な問題をはらんでいた。また、国内的には、海上保安庁法第25条が海上保安庁の非軍事的性格を明文を以て規定していることから、これまた問題となる可能性があった。そこで、日本特別掃海隊は日章旗ではなく、国際信号旗の「E旗」を掲げることが指示された。

吉田茂首相の承認の下、日本占領にあたっていた連合国軍の指示に従い、10月16日に海上保安庁は掃海部隊を編成した。戦地での掃海活動は、戦争行為を構成する作戦行動であり、事実上この朝鮮戦争における掃海活動は、第二次世界大戦後の日本にとって初めての参戦となった。しかし、国会承認もなしに掃海艇を派遣していた事実が明るみに出ると、憲法上の兼ね合いから当時の国会において問題となった。

-- 後略 --


戦争に参加したんですから、当然死傷者がでますよね。
半年で56人、22人の船員さんが戦死されています。全体ではもっと戦死されていることでしょう。

この機雷掃海は朝鮮戦争の帰趨に重要な役割を果たしたように思います。釜山など朝鮮半島の南端まで追い込まれた国連軍を救ったのは、当時韓国軍に入っていた日本統治時代の将校と、アメリカ軍の艦砲射撃でしょう。その艦砲射撃を可能たらしめたのが、この日本の掃海作戦と言えるのではないでしょうか?

国会承認もなしに掃海艇を派遣していた事実が明るみに出ると、憲法上の兼ね合いから当時の国会において問題となった

国会の承認もなしにと言いますが、当時の日本はGHQ占領=統治下ですから、そこからの命令に誰が逆らえるというのでしょうか。形式的な問題という指摘なんでしょうけど、片腹痛いですね。

それよりも、日本国内の朝鮮人の蜂起とか片腹痛いことも書かれていますね。例の朝鮮進駐軍の内乱でしょうか?テロ行為?GHQも朝鮮人を弾圧するために機銃掃射した?くらいですからねぇ。よっぽど危険な行為なんでしょう。一般市民の暴挙に対して軍隊が機銃掃射なんて、支那くらいしかしませんからね。ということは一般市民にはありえないくらいの

武装

をしていたんでしょうね。旧日本軍の武器を仕入れたりしてね。

戦火を逃れるために朝鮮半島から大量の密入国者が流入することとなった[45]。韓国政府が摘発された密入国者の送還を拒んだため、日本政府予算を逼迫する深刻な事態となった

朝鮮戦争の混乱と戦後の日本の混乱に乗じて密入国してきた朝鮮人が多そうですね。で、そういう人が日本に強制連行されたと言って、差別だ謝罪だ賠償だとのたまっている。そういう嘘もそろそろバレてきていますがねw

衆議院会議録情報 第023回国会 法務委員会 第3号

米軍の後方を攪乱しようとするソ連と、それに呼応した日本共産党及び朝鮮総連による計画的な騒擾事件

ソ連共産党=日本共産党=朝鮮総連が結託していたということですね。いろいろよく判るwikiです。

( ´ー`)y―┛~~

ということで本題ですが、外務省も抗議はポーズでいいですよ。こういうことを積み重ねて断交までもっていこうじゃないですか。まっとうな国と国交を持つ。そういう方針でいきましょう。
 


↓まぁそこは日本国は先進国なのでそういう対応はとるべきだがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、ゴミは一箇所に集めたほうが処分が簡単ですからねw また社会党と党名を変えればいいのでは?w

その党首が天下のスッカラカンというのも、明示的な感じですねw
次期党首は山本太郎か菅直人?大穴は小沢一郎! 社民、党勢復活「仰天プラン」はあるのか : J-CASTニュース

次期党首は山本太郎か菅直人?大穴は小沢一郎! 社民、党勢復活「仰天プラン」はあるのか : J-CASTニュース

2013/7/27 08:00

福島瑞穂氏の党首辞任でますます退潮ムードの社民党に、復活への「仰天プラン」がささやかれている。次期トップに「脱原発男」山本太郎氏、あるいは民主党を追い出されかかっている菅直人元首相を担ぎ、「リベラル」総結集を図るという奇策だ。

これに生活の党・小沢一郎代表、鳩山由紀夫元首相も加わって「オールスター」大集合、なんて話も。現時点ではネットなどで語られるヨタ話だが、あるいはひょっとすれば、ひょっとするのか?

社民は山本太郎との連携すでに模索

社民党は今回の参院選で議席をさらに減らし、衆院2、参院3という「政党」としてのがけっぷちにまで追い込まれた。責任を取り福島瑞穂氏は2013年7月25日、10年にわたって務めた党首職を辞任したが、もはや福島氏に代わり「党の顔」になれる人材もなく、又市征治幹事長が「党首代行」として指揮を取るまさに「存亡の危機」に陥っている。

そんな中、社民が「救世主」として熱視線を注ぐのが、参院選に当選したばかりの山本太郎氏だ。山本氏と社民とは政策も近く、今回の参院選でも社民党は山本氏を支援している。

福島氏も25日の会見で、「入党という話まではしていませんが」としつつ、山本氏に対し統一会派の結成を持ちかけたことを明らかにした。山本氏は即答を避けたようだが、「脱原発」を掲げ市民活動との連携を目指す社民党にとって、まさに山本氏はかっこうの「顔」で、ネット上では「もはや山本太郎しかないのでは」「いきなり党首就任もありうる」といった話が大真面目に語られている。

もう1人、社民党の次期党首候補として話題の人物がいる。なんと、民主党の菅直人元首相だ。菅元首相は今回の参院選、党執行部の方針にそむき東京選挙区で無所属の大河原雅子氏を支援して民主「共倒れ」の事態を招き、一時は党「除籍」直前にまで追い込まれた。

結局は党員資格停止3か月に落ち着いたものの、民主党ではすっかり居場所を失った状態だ。思えば菅元首相も元々は市民活動出身、政策も脱原発を旗印に掲げ、社民との距離は比較的近い。そこでツイッターなどでは、「社民党次期党首、山本太郎じゃないだろう。菅直人だ!!それがいい」「菅直人氏チャーンス!!」などと、まさかの菅元首相「擁立論」が冗談混じりながらかなりの数飛び交う。

山口二郎教授「社民と小沢G結集すれば…」

意外な「大穴」が、生活・小沢一郎代表だ。すでに生活の党と社民党は共闘を続けているが、これを一歩進めて両党を合併させる――という壮大なプランで、政治学者の山口二郎・北海道大学教授もツイッターで、

「社民党の最大の資産は、衰えたりとはいえ地方組織を持っていること。これを基盤に、環境運動系や小沢グループなどとの結集を図れば、まだ日本の政党政治の中に居場所を見つけられるのではないか」

と発言している。実際に福島氏も辞任会見で、自民党内のハト派も含めたリベラル結集の必要性を力説しており、ここからネット上ではいっそ鳩山由紀夫元首相、民主の有田芳生参院議員らをみんな社民党に集めてしまえ、などといった暴論も飛び出すほどだ。

さて、山本氏らの社民党合流、あるいはリベラル結集の可能性はあるのだろうか。政治評論家の有馬晴海氏は、細野豪志幹事長らが進める民・み・維結集などをめぐり民主党が分裂した場合、その人数次第で、政党交付金などを受け取るための数合わせとして、山本氏や菅元首相、社民党などがそれぞれ一時的に手を組むというシナリオを指摘する。もっともその実現性には、かなり否定的だ。

「組んだところで多数になれるわけでもありませんし、組めばそれだけ自分の意見を殺さなければならなくなる。今の民主党もそうですが、意見が違うのに一緒になるから党内が割れるわけですから」

なお山本太郎氏については、特に合流などせずとも、知名度などを生かして活動していけるのではないか、と見ているという。社民党は、「原発反対などで、独自にやっていくでしょう」。


國賊を集めるための受け皿として社民党の存在価値は大きいですね。

ルーピー、スッカラカン、みずぽ、人民解放軍の野戦司令官。これに元自民党のサヨクも集めれば完璧でしょう。できれば公明党も入ってほしいものですが、そこまではバカじゃないので公明党もしないでしょうけどw

意見が違うのに一緒になるから党内が割れるわけですから

まぁこのとおりですよねぇ。
選挙互助会という目的だけで集まった政治屋になにができるものでもないでしょうし。

そういう意味では今民主党に残っている議員や関係者は偉いと思いますよ。自分たちが詐欺師だったという批判の目も真向から受け止めるだけの気概がありますよね。逃げた議員とはそこが違う、正真正銘の詐欺師というプライドがあるのでしょうか。逃げた議員も維新やみんなに行った議員以外は軒並み落選しているようですし、残ったものが数の理論で勝ち組になりつつありますよね。中途半端な詐欺師は捕まるということでしょう。

もう一つそういう意味では、すでにみんなの党で内紛勃発していますし、維新でも中山議員の発言で内紛になりかけていましたしね。

選挙特番の際に日テレだったかの石破幹事長へのインタビューで「圧勝して党内が主導権争いなどでばらばらにならないか?」ということを質問した人がいましたけど、圧勝してそうなるよりは惨敗してそうなるほうが多いのが人間社会ですし、野党共闘など夢のまた夢で、当分は野党凋落=与党圧勝が続くように感じますね。

対抗勢力がないんですから。消極的な支持=無投票ということですから。でもまぁ、東海新報の言うとおり、なのかもしれません。

東海新報 HOME > コラム > 世迷言

東海新報 HOME > コラム > 世迷言

☆★☆★2013年07月24日付

選挙の結果によってこの国が苛政に向かうとなれば、有権者は必ず投票所に向かうはずだが、今回の参院選で投票率が平均54・41%だったということは、総会が半分の出席と半分の委任状で成立したようなものだろう▼

この選挙結果を見て、与党が圧勝したことや安倍内閣の右傾化うんぬんなどへの関心以前に、なにより選挙という制度があって政治を託す相手を選べる民主主義の素晴らしさを羨ましく思っているのは中国や北朝鮮など独裁、専制国家の国民だろう。この国をなんとしても変えたい、変えねばならぬと思ってもそれがかなわぬことの無念さなど日本人には思いもよるまい▼

棄権というのは、与えられた権利をドブに捨てるに等しく、せっかく手にした民主主義の本旨にもとる行為といえるが、その権利を2人に1人が放棄したということは、つまるところ、放棄しても日本の政治がそう悪くなどなるまいと考えるからで、その意味で圧勝が予想された自・公は結果として消極的に信任されたに等しかろう

政治など意識しなくても天下泰平を満喫できる尭舜のような治世を「鼓腹撃壌」と4文字でたとえずっと渇仰してきながら、いまはその対極の治世にある中国の「無権者」から見たら、日本はそのたとえ通りとはいかないまでも理想に近い社会に映るのではあるまいか▼

安倍政権はこの負託を肝に銘じ、懸案の解決に全力投球すべきだろう。その結果が有権者の大半を投票所に向かわせることになろうとも、今後断固として所信を貫くべきであろう。


放棄しても日本の政治がそう悪くなどなるまいと考えるからで

ここは少々違うような気もしますねぇ。
自分が投票なんかしても、政治の何が変わるとも思えない。こういう意見というか認識の人が大部分ということでは?実際4年前にとんでもないことになったのにねぇ。そういう人は政治というかそういうことにまったく興味が無いんでしょう。今がよければそれでよし。

学習能力はないのでしょうかね。

ま、投票率99.9%なんていうどこかの国よりはまし、なのかもしれません。
 


↓で、ゴミはいつ処分するの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これって外国人に対する差別?区別?

意外な記事の引用で始まりますが、記事の終わりの方にそのネタにつながるコメントがあります…
「中韓関係 韓国に中華街なく、中国では韓国料理マズいとの評」:イザ!

「中韓関係 韓国に中華街なく、中国では韓国料理マズいとの評」:イザ!

2013/07/26 23:38更新

 このところ反日をブリッジに急接近しているといわれる韓国と中国だが、歴史、経済的な対立は根深い。

 2008年4月の北京五輪の聖火リレーでは、韓国で物騒な衝突に発展した。朝鮮半島情勢に詳しい評論家の三浦小太郎氏がいう。

 「聖火リレーがソウルを通過した際、中国側の関係者と妨害しようとする韓国市民が、まるで市街戦のような乱闘を展開した。韓国人の中には、脱北者の強制送還に抗議して、その場で抗議の焼身自殺を図る人もいたほどです」

 その直後の5月、四川大地震が起きた折には、韓国国内では「天罰だ」との声も上がったという。アシアナ機事故での「死亡したのが中国人で幸いでした」という韓国人キャスターの発言を巡って中国のネット掲示板には、〈四川大地震の時には、日本人はみんな哀悼の念を示してくれていたのに、棒子(韓国人の蔑称)の奴らはみんな喜んでたからな〉という書き込みがあったほど。恨み骨髄である。

 双方の拒否反応は意外なところにも表われている。産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が指摘する。

 「日本では横浜や神戸に立派な中華街があるし、世界の多くの国にチャイナタウンがあるが、なぜか韓国にはない。ごく小さな中華料理屋が集まるところがある程度で、昔、仁川にあった中華街も寂れてしまった。日本では家庭でも中華料理を作るが、韓国では作らない。中国でも韓国料理はまずいといわれているから、お互いさまなんでしょう」


えーっと、韓国にはチャイナタウンがないっていうよく知られた話ですけど、その原因というか理由が書かれているサイトがありました。
南朝鮮における外国人差別

南朝鮮における外国人差別

平成16年4月2日金曜日はれ×××
 本日の中央日報系のJoins.comがおもしろい記事を報じています。
【噴水台】チャイナタウン
http://japanese.joins.com/html/2004/0402/20040402205338100.html
以下引用
華僑の全盛時代だった1930年代には、韓国に居住する華僑が12万人余りに達していた。
しかし解放(1945年)以降、各種の規制や差別待遇によって華僑社会が大きく委縮し、韓国華僑は2万2000人余りに減った。 韓国のチャイナタウンは、仁川(インチョン)で何とか命脈をつないでいる。 それさえも、数千人に達していたここの居住者は、現在、300人水準に減っている。
略)
 来年10月には、第7回世界華商大会が、ソウルで開催される予定だ。 韓国政府も、現金資産だけで2兆ドル(約208兆円)を有するという全世界3000万人の華僑の資本を引き込むのに積極的だ。
新しいチャイナタウン建設は、韓国社会の国際化を意味する象徴的事件だが、米国の影響力が一方的だった韓国に、中国の力が押し寄せる兆しかもしれない。
引用終わり

 我が国が醜い統治をしていたはずの1930年代に華僑が大勢住んでいて、その後、解放?されたはずの45年以降に急激に減り、世界中でチャイナタウンの無い数少ない国になりました。
差別だ、差別だと在日朝鮮人の人は叫びますが、南朝鮮の差別がいかに醜いかをよくあらわしている事例の一つです。(北朝鮮は問題外)

 南朝鮮において、支那人は1970年に制定された外国人土地法によって、一世帯あたりの住宅用土地200坪以下、店舗50坪以下というような制約があり、土地を買い入れる場合には内務部長官の承認(店舗用)や届出(住居用)が必要であり、田畑の所有は一切認められていない。
 外国人名義での貿易商の登録が禁止され、合弁事業においても株式保有が四九パーセントを越えてはならないなどの差別が課され、高梁酒には高い税率が適用されて、中華料理店などにも高額の所得税がかけられることが多い。
 南朝鮮の支那人二世や三世は大学を出ても大企業や公務員への就職の門戸が閉ざされているなどのために、海外に出る事がおおく、そのためにチャイナタウンはないのです。
チャイナタウンだけではなく、他の外国人在住者にたいしての差別もひどいから日本人街などももちろんありません。

 朝鮮人は日本人は差別心の強い国民だと非難するし、在日の人たちも日本人の差別下でひどい仕打ちを受けてきたという。そのために最低の土地に最低の仕事に甘んじてきたと非難する人も多い。しかし、現実には、在日の人たちはそのような事を叫びながら、種々の権利を得ている。
 日本には在日に対する不動産の取得制限もない。
ほとんどの職業には能力があり望みさえすればつく事ができる。
自分の母国の現状をみてから言ってもらいたいものです。

 たとえば、南朝鮮においては外国人配偶者に就労権はもとより、生活保護費の支給もなく、社会保険加入、年金加入もできない。
外国人が定期刊行物を溌行することは法によって禁止されており、金融機関も外国人名義では設立できない。

 現在、在日の人たちの地方参政権が、あの池田代作氏命の気狂い政党である公明党などがいろいろさわいでいますが、現実問題として、このような外国人差別のひどい南朝鮮には外国人永住者という人たちはほとんどいないという状態です。
祖国に帰らずに、日本に在日が多いのはその逆の理由によるものです。
つまり、在日朝鮮人にとり日本が居心地が良いからです。
南朝鮮が、日本人の永住者にも選挙権を認めるといっても、現実的にはあの統一教会にだまされたバカ日本人女性以外は、このような差別的制度で締め出しておけるので、永住権を得ようなどという外国人は少ないので、南朝鮮にとっては安心しなのです。

-- 後略 --


あの支那人が逃げ出すくらいの、苛烈な民族差別だったようですね。上に法があれば下に対策あり、などと言われる支那人が逃げ出すってね…。ま、そこまでして居座るような価値がないということもあるでしょうね。

こちらは某巨大掲示板のレスですが…


■韓国における華僑排斥法

1.開業商売の種類の制限法
2.開業商店の間口・広さの制限法
3.住宅、店舗土地所有面積の制限法
4.海外送金額の制限法
5.所得税、不動産取得全の差別的高税率課税

もちろん在日とは違って、現在でも指紋押捺は10指、

3年ごとの居住申請義務、外国人登録証の常時携帯。
http://toron.pepper.jp/jp/syndrome/nation/zaikan.html


ここまで法律で制限されてるんですねぇ。逆に日本は外国人の土地の取得にも制限がないようですし、水源の土地取得も進んでいるようですし、ねぇ…。

その前に不逞外国人の入国を防いでほしいものですし、そういう不逞な国からの危険なものの輸入も防いで欲しいものです。そのために人員が必要ということであれば公務員を増やしていただいても結構。

本気で国民を守ってくれる、そういう政策を期待しております。
 


↓国防もそうだけど と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/26

スコアは別として圧勝でしょうか?もちっと得点できたような…

まぁ、勝てたからいいでしょう♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月26日 対中 日13回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月26日 対中 日13回戦・ナゴヤドーム

村田逆転タイムリー!中日戦の連敗ストップ

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの13回戦。初回に2点を失ったジャイアンツは三回、阿部と村田の連続タイムリーで逆転。続く四回は長野、坂本がタイムリーを放って突き放した。投げては先発・澤村が四回途中でマウンドを降りた後、リリーフ陣が好投でつなぎ、ジャイアンツが6対3で勝利した。打線は投手を除く先発全員の14安打をマークした。

 中日の先発は大野。ジャイアンツは長野が一番に復帰し、大野攻略を狙う。初回、二死から坂本が左中間を深々と破る二塁打で出塁すると、阿部も四球を選び先制点のチャンス。しかし、村田が遊撃ゴロに倒れ、得点はならなかった。

 ジャイアンツ先発の澤村はその裏、制球に苦しみ、いきなり無死二、三塁のピンチを背負うと、森野にタイムリーヒットを浴びて2点を奪われてしまう。さらに一死満塁とされたが、谷繁を併殺打に抑え、追加点は許さなかった。

 早く追いつきたい打線は三回、二死から矢野がヒットで出塁すると、坂本は四球で歩き、阿部に打席を回す。ここで阿部は期待に応えてタイムリーヒットを放ち、まずは1点を返した。さらに村田も左中間への二塁打を放ち、一塁走者の阿部も一気に本塁に生還し、逆転に成功した。

 ジャイアンツは続く四回も攻勢を仕掛ける。ボウカー、中井の連打と送りバントで一死二、三塁とすると、長野が左中間にタイムリー二塁打を放ち、2点を追加。二死となってから、坂本もタイムリーヒットを放ち、リードを4点に広げた。

 大量リードをもらった澤村だが、四回のマウンドでも制球が乱れ、7個目の四球を与えて二死満塁のピンチを背負う。ここで原監督は澤村の降板を告げ、福田をマウンドに送る。福田は坂本の好守にも助けられ、このピンチを無失点で切り抜けた。

 六回には坂本が猛打賞となる3本目のヒットを放つなど二死満塁のチャンスをつくったが無得点。ジャイアンツが4点のリードを守ったまま、試合は終盤戦へと突入する。

 七回からは高木京がマウンドに上がる。高木京は六回に登板したマシソンに続き中日打線を三者凡退に抑え、相手に流れを渡さない。

 九回にはこの日一軍に復帰したロペスがヒットを放つなど一死一、二塁のチャンスをつくったが、後続が倒れて追加点とはならなかった。

 その裏、守護神の西村が登板。二死から1点を失ったものの、クラークを見逃し三振に抑えて試合終了。巨人は中日戦の連敗を5でストップ。対戦成績を7勝6敗とし、再び勝ち越した。


打つ方はさておき、澤村でしょうね。
四球を7つも出しているようでは、そら監督も怒りの交代をしますわな。

まさか二軍降格なんてことはないでしょうけど、なんか力入ったんでしょうかね?前回は三たて食らってる相手ですし、昨日の試合は大敗していますしね。

いい球持ってるんですし、それを防御率も物語っていますし、気持ちの持ちようで大投手になれるような気がするんですけどねぇ。もっと楽に構えて軽く投げてはどうでしょう?そう、オールスターの藤浪のようなスローボールを時々混ぜるとかね。

( ´ー`)y―┛~~

ロペス復帰おめ♪ついでにマルチヒットですし、ボウちゃんも♪仲がいいことですなぁ♪このコンビで日本一まで行って欲しいものです。
 


↓ヒロイン村田涙目w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】平和のなんたるかは、私達が一番知っている!!!

まぁ、逆説的にそうでしょうなw
日本の憲法改正、在日華人は懸念・反対「平和は破壊される」―日本華字紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

日本の憲法改正、在日華人は懸念・反対「平和は破壊される」―日本華字紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 7月25日(木)10時0分配信

24日、日本の華字紙・新華僑報(電子版)は、日本の参院選で自民・公明両党が過半数議席を獲得したことを受け、安倍晋三政権が憲法改正を進める可能性が高まったことで、在日華人は懸念を示し、強く反対していると伝えた。写真は在日中国人が多く集まる東京・池袋。

2013年7月24日、中国新聞社(電子版)によると、日本の華字紙・新華僑報(電子版)は23日、日本の参院選で自民・公明両党が過半数議席を獲得したことを受け、安倍晋三政権が憲法改正を進める可能性が高まったことで、在日華人は懸念を示し、強く反対していると伝えた。

【その他の写真】

東京でメディア関連の仕事に携わる周国宇(ジョウ・グオユー)さんは、安倍政権の憲法改正方針に強く反対。改正の動きが強まっていることに懸念を示し、「平和的な日本憲法は、世界平和にとって重要な意味を持つ。改正されれば必ず平和は壊され、日中関係ばかりか世界的な緊張が高まる。非常に危険な行為だ」と語った。

また、東京で貿易会社に勤める孟心萍(メン・シンピン)さんも、憲法改正の可能性は強く懸念している。「日中関係が安定していることは、両国間貿易にとっても望ましいこと。憲法が改正されれば2国間の安定は崩れ、経済・貿易にとっていいことがない」と話す。

さらに、横浜市で中華料理店を営む魏立彬(ウェイ・リービン)さんも「日本経済の繁栄と在日華人の努力は切り離せない。両国の文化交流の歴史は長く、平和は双方の発展にとって有益だ。憲法改正はこれらすべてを壊すだろう。後で後悔しても遅い」と話した。(翻訳・編集/AA)


日本国憲法を改正すれば、世界の平和が壊れるそうです。

さすが平和に詳しいお国のジャーナリストですね。自分たちの祖国=支那が世界の、とりわけアジアの平和を破壊し尽くしている現状から鑑み、日本国憲法が改正されればこれ以上の破壊が進行=支那が他国に侵攻してしまうと、こういうことですね。

支那人は警戒しているようですが、その警戒の意味が「日本が侵略しにくくなるじゃないか!」という警戒なんでしょうね。あるいは自分たちの金儲けがしにくくなるとか。

支那が嫌がること=日本にプラスになることですから、その法則からすれば憲法改正は必須ですね。改正ではなく本当は自主憲法制定まで行って欲しいものです。ただ時間がかかります。まさかGHQがしたような一週間?で描き上げるとか、そういう拙速なことをしてはいけませんからね。

対支那という意味では、まずは9条ですね(汗

「戦争放棄」 ⇒ 「侵略戦争放棄」 と変えるだけでいいでしょう。あと、武器輸出の解禁。法律ではないけれど、防衛予算のGNP比1%枠の撤廃。アメリカの核シェアリングもできればいいのですが。

とにかく、圧倒的な軍備をして支那を蹴散らすくらいのことをしておかないとだめでしょう。軍事バランスの不均衡が紛争=戦争を引き起こすのでしょうから。
 


↓この新聞も内向きの編集方針だろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】自分がどうであろうと、人の道に反したことは指摘してこそ政治家!

さすが川内@前回の総選挙で落選した元衆議院議員ですね♪
菅直人氏の処分にSB社長室長「人の道に外れている」 - 夕刊アメーバニュース

菅直人氏の処分にSB社長室長「人の道に外れている」 - 夕刊アメーバニュース

7月24日15時05分 提供:アメーバニュース/政治・社会

 参院選東京選挙区で党公認候補ではなく、無所属候補を応援した菅直人元首相(66)について、民主党は7月23日の役員会で処分する方針を決めた。

 24日に行われた党常任幹事会で処分内容が協議され、菅氏に対して離党を勧告する方針を、また尖閣諸島に関し、中国寄りの発言をした鳩山氏については除籍とする方向で調整を進めているとのこと。菅氏が離党勧告に応じない場合には除籍も検討するようだ。

 この菅氏の処分については、23日の役員会以前にも民主党の金子洋一参議院議員が「菅直人さんにはご退場願いたい。鈴木寛さんという公認候補がいるのに無所属候補を応援しては党紀違反」とコメント。また菅氏が参院選中に自民党の落選運動を呼びかけていたことについても党内から批判の声が挙がっていた。

 一方、民主党の元衆議院議員で現在、ソフトバンクの社長室長を務める嶋聡氏はこの処分について「民主党が菅直人、鳩山由紀夫という政権交代のリーダーを処分する方針という。まるでかつての過激派のようで人の道に外れている。マスコミに煽られるなかれ。仁なきは聖人の道にあらず」と反論している。

 また同じく民主党の前衆議院議員の川内博史は「菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ。心配することはない。お二方とも自民党圧勝の功労者として、自民党が迎えてくれる」との皮肉をTwitterに綴っている。


川内博史は

呼び捨てされてるしw
ま、相応の扱いなのかもしれませんがw

自民党圧勝の功労者として、自民党が迎えてくれる

皮肉になってませんな。
そういうことなら、落選した民主党の元議員は全員自民党に入党できることになりますがw
もちろん、あんたもねw

でもまぁ、TVでこんな妄言を真顔で吐くような厚顔無恥な◎◎は受け入れられないかもしれませんが。

Photo
 


↓相変わらずぐだぐだだけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインの列車脱線事故、こんな運転手に高速鉄道を運転させていたとは…

しっかし、脱線すれば一番危ないのは運転手たる自分のはずですが、わかっていないんでしょうか?
【スペイン列車脱線事故】運転士が昨年、サイトで200キロ運転を自慢 死者80人に - MSN産経ニュース

【スペイン列車脱線事故】運転士が昨年、サイトで200キロ運転を自慢 死者80人に - MSN産経ニュース

2013.7.26 01:10 [鉄道事故・トラブル]

 スペイン北西部ガリシア州サンティアゴ・デ・コンポステラで起きた高速鉄道脱線事故は25日、列車が制限速度を大幅に超えて急カーブに進入したことが判明した。捜査当局は運転士による速度違反が脱線の原因との見方を強めているもようで、ロイター通信によると、運転士を正式に取り調べている。

 同国メディアによると、死者は80人に達した。複数の同国メディアは捜査関係者の話として、運転士の1人が、制限速度の2倍以上の時速約190キロで走行していたことを認めたと伝えた。多くの車両は横転して大破した。

 ムンド紙電子版などは25日、運転士が昨年、交流サイトで、時速200キロで走行した経験を誇示する書き込みをしていたと伝えた。

 スペイン国鉄のロドリゲス社長はラジオの取材に「事故を起こした車両は当日の朝に点検を受けたばかりで異常はなかった」と述べ、技術的な問題の可能性を否定した。(共同)


これ、脱線したのは編成途中の客車からだったから偶然運転手の命が無事だったというだけでしょう。普通なら先頭車両から脱線、何かに激突、即死でしょう。

ATS?とか設置されていないんでしょうか?されていれば速度超過などないですよね。某巨大掲示板には、200Km/hで速度制限がかかるっていう情報もあったり。んで、190Km/hの報告とか、もしそうだとするとわかってやってるでしょ。

正にキチガイに刃物ですね。
 


↓しかも急カーブの場所で… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不倫くらいスパっと一回謝れば済むと思うんですけどね、なにせクスリを決めて大逃亡劇を演じても復帰できるっていう前例をノリピーが作ってくれていますから、不倫くらいなんでもないでしょ?

この記事の驚くところは他にあります
矢口真里 漏らした本音「貯金1億円あるから復帰は5年後」( 矢口真里) - 女性自身[光文社女性週刊誌]

矢口真里 漏らした本音「貯金1億円あるから復帰は5年後」( 矢口真里) - 女性自身[光文社女性週刊誌]

2013年07月24日 07:00

「矢口さんは今でもほとんど自宅に籠りっきりです。まだ心の整理も出来ておらず、かなりナーバスになっているようです。そんな矢口さんを心配してほぼ毎日彼女のもとを訪れているお母さんも『もうこのまま芸能界を引退してもいいんじゃないの……』と彼女を慰めているそうです」(矢口の知人)

不倫騒動の末、5月30日に中村昌也(27)と離婚した矢口真里(30)。離婚後、体調不良を理由に活動休止状態を続けていた彼女は、いまだに都内にある自宅マンションで籠城生活中だ。

だが、ここへ来て一部夕刊紙が“8月3日放送の『27時間テレビ』で復帰予定”と報道。にわかに騒がしくなり始めている。そこで所属事務所に真相を問い合わせたが、「復帰については、まだ何も決まっていません」と担当者は全面的に否定した。

離婚からまもなく2カ月になる。いまだ先行きが見えない背景には、矢口自身が“復帰拒否”しているのだという。

「今の矢口さんには復帰する気がないんです。復帰するには、きちんと自分の口から一連の騒動に対して謝罪と事情説明をしなければなりません。しかし、彼女は集中砲火になることを恐れて、そうした謝罪や説明をしたがらないそうなんです。矢口の所属事務所としては、すぐにでも復帰させたい意向なのでしょうが……」(芸能関係者)

そんな彼女は、友人たちと連絡を取った際、こんな本音を打ち明けていたという。前出の矢口の知人が次のように語る。 

「矢口さんは『5年間は復帰しなくてもいい』と漏らしているそうです。というのは、仕事をしなくてもモー娘。時代からの貯えがあるそうで『とりあえず貯金が1億円はあるから、それを切り崩していけば5年間は何もしなくて暮らせる。だから復帰についても焦らないで、完全にほとぼりが冷めてからにしたい。自分の存在が世間から忘れ去られたくらいの時期のほうがいい』と語っていたそうです」

だが、テレビ局のプロデューサーからもすでに「もう矢口はキャスティングできない」との声が噴出し始めているという状況。果たして5年後、芸能界に彼女の居場所はあるのだろうか――。


矢口さんの賞味期限がいつなのか、もう来ているのかは興味がありませんが、貯金が1億円しかないってのに驚くとともに、それで5年しか生活できないっていう金銭感覚…。

もちろん芸能人ですので少々はお金がいるんでしょうけど、仕事もしないのであれば服もそう必要ではないでしょうし、遊ぶくらいしかお金を使わないんじゃないでしょうかね?

あそこまで売れっ子でぶいぶい言わせていた?はずなのに、1億円しかないのか…。芸能人ってお金がいるんですね。
 


↓まぁ、付き合いもあるんだろうけど… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが好景気に沸く韓国ですね、お金が唸っているようですな!

なぜか日本円のようですがw
円偽札など6兆円分所持、男3人検挙 韓国| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー

円偽札など6兆円分所持、男3人検挙 韓国| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー

 韓国で、約6兆円分の偽札を隠していた男らが検挙された。偽札の中には旧1万円札も含まれていた。

 今月18日、韓国・ソウル市内で車のトランクに隠されていた鞄を地元警察が発見、中には偽の旧1万円札約2300枚が詰め込まれていた。警察はその後、車の所有者を含む、韓国人の無職の男3人を検挙した。

 男らは他にも偽の100ドル札や有価証券など合計約6兆円分を所持していた。偽札は、本物と同じように、光を当てると色が変わるなど精巧に造られていた。

 警察は男らが中国・北京で偽札を入手し、5年前、韓国に持ち込んだとみている。偽札はほとんど使われていなかったということだが、警察は、男らが多額の資金があるよう装うために偽札を利用していたとみて詳しく調べている。(07/26 16:58)


偽の旧1万円札約2300枚

さすがに今聖徳太子様を出すと怪しまれるでしょうに…。

本物と同じように、光を当てると色が変わるなど精巧に造られていた

見せ金のためにそこまで精巧に作る必要があるのかなぁ…。やばい人への見せ金じゃないのか?w

男らが中国・北京で偽札を入手し

あぁ、銀行のATMから偽札が出てくるお国ですね。偽札作りはお手のものでしょう♪
ありえない、ATMから「偽札」が出てくる中国の現実 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

ありえない、ATMから「偽札」が出てくる中国の現実 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 7月24日(水)9時0分配信

 上海の地下鉄駅構内に設置された銀行ATM。中国ではATMからも偽札が出てくるというが、偽札をつかまされても泣き寝入りするしかないのが実情という(写真:産経新聞)

 7月は卒業式の季節だ。キャンパスのあちこちで、欧米風の学位服を着た卒業生たちが記念撮影に興じている。私も1年間の北京留学をほぼ終え、帰国を目前にして少々感傷に浸っていたのだが、帰国準備をする中で、この1年間にたまった荷物類の処分を考えた。この時期、学内は卒業生たちのフリーマーケット(フリマ)でにぎわう。大学生活でため込んだ書籍や服、化粧品などを値段を掛け合いながら処分していくのだ。なかなか楽しそう。自分も自転車や掃除機など売るべき“商品”はある。ただ出店には、ある理由から二の足を踏んでしまった。

 ■ATMから偽札

 米国でも「ムービングセール(引っ越しセール)」として、こうしたフリマは盛んという。中国でも学生たちが気軽にフリマ形式で物をさばいているのだが、なぜ二の足を踏んだのか。

 理由は「偽札をつかまされるのではないか」とビビったからだ。

 中国では100元札(約1600円)を中心に、多くの偽札が出回っている。たいていの飲食店は偽札検査機を常備しているし、米国でもそうだが、コンビニでも店員が客の目の前で遠慮なく透かしを確認する。私もいくつかチェック項目を教えてもらったが、最近は肉眼で見抜くのが難しい精巧な偽札も増えている

 驚くべきは、銀行の現金自動預払機(ATM)で引き出した金が偽札、というありえない事態も相次いでいるということだ。

 ある日本人留学生が大手銀行のATMで3千元を降ろしたところ、うち700元、つまり100元札7枚が偽札だった。日本では考えられない事態だ。

 ■銀行「ATMに偽札などあるはずない」

 タクシー代を払う際に運転手から指摘されてようやく気付き、銀行側に訴え出たが後の祭り。「ATMの中に偽札などあるわけない」と相手にされず、泣き寝入りしたそうだ。

 別の留学生も同様の体験をしており、決して特殊なケースではない。偽札が見つかっただけでニュースになる日本とは大違いだ。

 いうなれば、中国13億人が日々ババ抜きをやっているような状態なのである。

 さて、ババを引くのが怖くて、この壮大な「ババ抜き合戦」に参加することを避けるためにフリマ出店を躊躇(ちゅうちょ)しているうちに、肝心の「商品」がなくなっていた。

 久しぶりにアパートの自転車置き場を確認したところ、跡形もなく消え去っていたのだ。鉄製の柵に頑丈な鍵を二つ付けていたのだが。私の帰国の時期を知った上で、「もう必要ないだろう」とでも思われて持ち去られたのだろうか…。


前に記事にしたと思うんですが、給料が支払われてもそこに偽札が入っているとかいうニュースもありましたね。もちろん社長に言っても撮り合ってくれませんので、これも泣き寝入りです。多分、社長が仕組んだんでしょうけどねw
 


↓韓国人で無職=犯罪者でOKか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/25

マエケンなので負けは覚悟していましたが、清々しい負けっぷりですな

ま、たまにはこういう試合も必要でしょう、気合を入れなおすためにもね
Yomiuri Giants Official Web Site:7月25日 対広 島14回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月25日 対広 島14回戦・東京ドーム

宮國乱調で大量失点 反撃もボウカーの一発のみ

 東京ドームで行われた広島東洋カープとの14回戦は、序盤から大量点を奪われる苦しい展開となった。先発の宮國は二回に8点を奪われ降板すると、その後の投手陣も追加点を許した。一方の打線は五回にボウカーのホームランで2点を返すが、以降は打線がつながらず無得点。2対11の大差で破れ、連勝とはならなかった。

 ジャイアンツの先発は宮國。初回、緩急を生かした投球で広島打線を三者凡退に抑え、抜群の立ち上がりを見せる。

 しかし二回、宮國が突然崩れる。先頭のキラにフェンス直撃の二塁打を許すと、そこから連打を浴び先制点を与えてしまう。さらに無死満塁から石原にタイムリーを許すと、投手の前田健、ルイスにも連続タイムリー二塁打を浴びリードを広げられていく。広島は攻撃の手を緩めず、キラにも2ランホームランが飛び出し宮國はノックアウト。試合の序盤で8点を追いかける展開となった。

 続く三回にも、2番手の田原誠が2点を奪われリードを10点に広げられた。

 1点ずつ返していきたいジャイアンツ打線だが、広島先発・前田健の前に三回まで無安打に抑えられ、攻略の糸口をつかめない。

 四回、阿部が二死からこの試合チーム初ヒットとなる内野安打で出塁すると、村田もヒットで続き二死一、二塁とチャンスをつくる。しかし高橋由が空振り三振に倒れこのチャンスは生かせない。

 五回、ついにジャイアンツ打線が反撃に出る。四球で出塁した長野を一塁に置き、ボウカーが右翼スタンドに飛び込む2ランホームランを放ち2点を返した。

 3番手としてマウンドに上がった笠原は四、五回を無失点に抑えると六、七回は2イニング連続で三者凡退に抑える好投を見せ、自らの力を存分に発揮した。

 点差を縮めたい打線だったが、六、七回と一人の走者を出すこともできず、大量リードを奪われたまま試合は終盤に突入する。

 八回からはアコスタが登板したが、前田健の代打・岩本にソロホームランを浴び、再びリードを広げられてしまった。

 その裏、前田健に代わってマウンドに上がった今村から、先頭の中井が中堅に2打席連続となるヒットを放って出塁したが、後続が倒れ得点とはならない。

 反撃したい九回の攻撃も三者凡退に抑えられて試合終了。序盤の大量失点が響き、連勝とはならなかった。


スマフォでチェックしていたんですが、2回の8失点は驚愕でした。宮國だったのである程度は覚悟はしていましたけど、これほどとは…。しかもマエケンにもタイムリー?

こっちはマエケンに抑えまくられて、ボウちゃんのホームランの2点のみ。

( ´ー`)y―┛~~

笠原はよく投げてくれましたね。アコスタはまたホームランを打たれたんでしょうか…。少々球が速いって言っても、他が悪ければ打たれるんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

宮國はオールスター休みで何をしていたんでしょう?
 


↓更迭だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常用電源の試験をしていたら、なぜか冷却システムが停止したって?

なぜか?のなぜを是非詳細聞きたいものですな (#^ω^)
福島第一原発6号機 原子炉の冷却一時停止 NHKニュース

福島第一原発6号機 原子炉の冷却一時停止 NHKニュース

7月25日 13時11分
福島第一原発6号機 原子炉の冷却一時停止

東京電力福島第一原子力発電所の6号機で、25日午前、非常用発電機の試験を行っていたところ、原子炉の冷却が、突然、停止するトラブルが起きました。
冷却は、およそ2時間後の正午すぎに再開しましたが、東京電力でトラブルの詳しい原因を調べています。

東京電力によりますと、午前10時15分すぎ、福島第一原子力発電所の6号機で、非常用のディーゼル発電機を動かす試験を行うために電源盤を止めたところ、原子炉を冷却する装置が、突然、停止するトラブルが起きました。
冷却は、停止からおよそ2時間後の午後0時6分に再開しました。
6号機の原子炉の水温は、午前10時43分現在で、27.1度でしたが、冷却を再開したときには27.6度に上がったということです。
東京電力は、原子炉の水温の上昇は、1時間当たりおよそ1度と見込んでいて、「温度上昇はわずかなことから安全上問題はない」と説明しています。
また福島第一原発の周辺で放射線量を測っているモニタリングポストの値に変化はないということです。
東京電力によりますと、発電機の試験を行う前に、ほかの機器に電気信号が送られないようにする操作をしなかったため、誤った信号が流れて原子炉を冷却する装置が止まったとみられるということで、東京電力でトラブルの詳しい原因を調べています。


発電機の試験を行う前に、ほかの機器に電気信号が送られないようにする操作をしなかったため

Photo

試験手順を間違ったっていうことでしょうか…。
原子力発電所の保安試験をする際の試験手順を間違う…。しかも、こう言ってはなんですが福島の原発で間違う…?

ありえないですね。

たるんでるんじゃないですかね?生死に関わる事故が起こった場所で、ヘタすれば生死に関わる事故が発生するかもしれないような試験で、手順を間違う?

ありえないですね。

原子力発電は必要かもしれませんが、その管理運用保全点検などを東京電力に任せているのは非常に問題ではないですかね。隠蔽気質もありますし、東京電力からは分離することはできないんでしょうかね。
 


↓倒産まっしぐら? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

参院選で和歌山の世耕候補の運動員が選挙違反?意味がわかりませんね…

選挙違反=普通は買収なんでしょうけど、そんなことしなくても圧倒的な勝利でしょ?余計なことをしたんじゃないのかね?
自民・世耕議員支援の2町議逮捕 買収容疑、和歌山県警 - MSN産経west

自民・世耕議員支援の2町議逮捕 買収容疑、和歌山県警 - MSN産経west

2013.7.24 23:18

 和歌山県警捜査2課と和歌山東署は24日、公選法違反(買収)の疑いで、21日投開票の参院選和歌山選挙区で当選した自民党の世耕弘成議員の選挙運動をしていた、ともに同県高野町議の西辻頼数容疑者(78)と目黒寿典容疑者(51)を逮捕した。県警は2人の認否を明らかにしていない。

 県警によると、2人の逮捕容疑は、いずれも高野町に住む43~74歳の女性3人に、合わせて現金数万円を報酬として支払い、電話での投票呼び掛けなどの選挙運動をさせた疑い。 逮捕された2人は当選が無効となる連座制の適用対象の選対幹部ではない。世耕議員の事務所によると、西辻容疑者は自民党和歌山県連高野町支部の支部長で、目黒容疑者は同支部の会計責任者。

 同事務所は「違反があったことは遺憾で、大変申し訳ない。二度とこのようなことがないように努めたい」としている。


選挙区 和歌山県 当選者一覧 - 参院選2013特集 - MSN産経ニュース

337千票と83千票の差ですよ。何をしようが逆転される恐れなど全く無いでしょう。というか、そもそも和歌山選挙区は世耕さんの鉄板選挙区でしょ?調子に乗れということは言いませんけど、余計なことをする必要はありません。

経歴に傷がつかないようにすればいいのに。
 


↓連座制ってなんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賄賂が不足していたんだなw せっかく世界一高いビルが崩れるところを見たかったのに

この支那の当局は、いわゆる「KY」ですなw
時事ドットコム:世界一の超高層ビルに建設中止命令=未認可、着工から4日-中国・長沙

時事ドットコム:世界一の超高層ビルに建設中止命令=未認可、着工から4日-中国・長沙

 【上海時事】中国の湖南省長沙市で20日着工した世界一の超高層ビル「天空都市」(高さ838メートル)が24日、法律に基づく建設認可手続きを取っていないとして地元当局から建設中止を命じられた。地元紙・瀟湘晨報(電子版)が25日伝えた。国内の専門家から、地震や強風に対する安全性などを疑問視する意見が相次いでいることを踏まえ、当局としても早めの対応を迫られた格好だ。

 地元の民営企業、遠大科技集団が計画する「天空都市」は地上202階、地下6階建て。現在世界で最も高いアラブ首長国連邦(UAE)ドバイの「ブルジュ・ハリファ」を10メートル上回る。外壁や床を事前に工場で組み立てるモジュール化により、工期はわずか10カ月としていた。(2013/07/25-14:28)


地震や強風に対する安全性などを疑問視する意見が相次いでいる

え?
そんなことを疑問視するのであれば、支那国内で行使されているすべての建造物工事について疑問が出てきそうですがねぇ?

外壁や床を事前に工場で組み立てるモジュール化

また大胆なwww
それを組み立てる際の誤差とか、そもそもそのモジュール同士の誤差とか、大丈夫なんでしょうか…。

スカイツリーの建設を特集したNHKの番組では、最後の先端部分を上に持ち上げる際、ミリ単位で計測していましたが…。600mを越える高さまで持ち上げるのに、ですよ?

そういう精度のモジュール製造とか組立とか、無理でしょって。だからこそ崩壊するところを見たかったんですが。
 


↓世界一の崩壊を見れたのになぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と支那包囲網を構築する安倍首相、ということでしょう!

フィリピンに円借款で巡視船を提供、東南アジア、特に支那と領海で紛争を対処している国々に同様のことを行い、締め付ける必要がありますよね (`・ω・´)
中国をけん制…フィリピンに巡視船10隻供与へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国をけん制…フィリピンに巡視船10隻供与へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

安倍首相は25日、マレーシア、シンガポール、フィリピンの3か国歴訪に出発する。このうち、27日に予定されるフィリピンのアキノ大統領との会談で、首相は政府開発援助(ODA)を活用して巡視船10隻を供与する考えを表明する。

 南シナ海のスカボロー礁の領有権を巡り中国と対立しているフィリピンの海上保安能力の向上を後押しすることで、強引な海洋進出を図る中国をけん制する狙いがある。

 中国は東シナ海や南シナ海での海洋権益の確保に力を入れ、22日には、これら海域などの監視に当たる統括組織「中国海警局」(海上保安庁に相当)が正式発足した。中国公船の活動が今後、さらに活発化するおそれがある。

 そうした中、フィリピン側から日本政府に、「南シナ海などで全面的な巡視活動を行うには、10隻程度の巡視船が新たに必要だ」との要望が伝えられていたことを踏まえ、首相は首脳会談で、2014年度から3年程度かけて巡視船10隻を提供することを表明する。建造費などは今後、調整する。

(2013年7月25日07時28分 読売新聞)


フィリピンに自衛隊の基地?を作るっていう話も出てきているそうですし、これと搦め手でフィリピンへの支那の侵略行為を防止出来れば言うことなし。

スカボロー礁ってタンカーの通り道のすぐ近くですから、ここを死守することはフィリピンのみならず日本の国防・国益にぴったりと合致するものですよね。


日本を中心とした東アジア同盟なんてのを作ってもいいでしょう。インドももちろんね♪オーストラリアは微妙…。支那に買収されてるんじゃないの?って感じですので。あ、逆に朝鮮半島は排除でw っていうか、もうすでに南北ともども支那の支配下にありますもんね。
 


↓こういうODAはいいODAだな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キアヌ・リーブスの47RONINって、予告編を見てもどこが舞台の映画なのかさっぱりわかりませんねw

47ってことなので、赤穂浪士をベースにしているのでしょうが…
キアヌ・リーブス主演「47RONIN」の予告編公開! 武士の世界観と最新SFXが織りなす幻想的な映像美 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

キアヌ・リーブス主演「47RONIN」の予告編公開! 武士の世界観と最新SFXが織りなす幻想的な映像美 | 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

2013年7月25日

ハリウッドを代表する人気俳優、キアヌ・リーブスと日本人俳優の真田広之、柴咲コウ、浅野忠信、菊地凛子、赤西仁ら豪華メンバーがこぞって出演することでも話題の映画「47RONIN」の予告編が公開された。

【動画】キアヌ・リーブスがハーフの侍を熱演! 「47RONIN」予告編

日本の有名な物語「忠臣蔵」を基に、従来のストーリーは異なる、“新たな物語”が描かれる本作。内容は、偏見に苦しみながらも生きるハーフのサムライ、カイ(演:キアヌ・リーブス)が主君の仇を打つため、“RONIN”の侍集団に加わるというものだ。

今回公開された予告編では、武士の世界観と最新の映像技術が見事に融合。迫力たっぷりの映像はもちろん、キアヌ演じるカイと柴咲演じるミカのロマンス、菊地演じる謎の女、ミヅキの正体なども気になるところだ。

映画「47RONIN」は、12月25日より全米公開予定。


ハーフのサムライってので、斬新さが理解出来ますね。まぁ、信長は外人の傭兵を雇っていた、なんていう話もあるようですがw

キアヌ・リーブスと言えば、やっぱりスピード。それと個人的に印象に残っているのが、コンスタンティンですね。キリスト教的な背景はわかりませんでしたけど、神と悪魔の戦いってなラストシーンがなかなかおもしろかったです。

これも面白かったです。危うく殺されそうになってましたけどw 市長?署長?がワルってのも途中から見え見えでしたが、孤軍奮闘ってのがいい!

あ、「地球が静止する日」はまったく面白くありませんでした。ドリームキャッチャーほどは唖然としませんでしたけど、一体何をテーマにした作品なのかすらわかりませんでしたからねぇ…。キアヌももう少し作品を選んだほうがいいのではないでしょうかね。

それが可能な立場にあるでしょうし。
 


↓逆になんでもするってのも偉いけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで朝鮮戦争と日本の在日の地方参政権がつながるのか、さっぱりわかりませんなぁー

脳味噌腐ってるんじゃないか?
<朝鮮戦争休戦60年>在日3世、願うワンコリア (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<朝鮮戦争休戦60年>在日3世、願うワンコリア (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 7月25日(木)15時9分配信
<朝鮮戦争休戦60年>在日3世、願うワンコリア

 1950年に起きた朝鮮戦争は27日、休戦協定を結んで60年を迎える。北緯38度線を境に朝鮮民族は今も南北に分断され、形式上は戦争状態が続く。統一を願う音楽の集い「ワンコリアフェスティバル」を大阪で約30年間続けてきた鄭甲寿(チョン・カプス)さん(58)は「両国にも在日コリアンにも、分断は何の得にもなっていない。一刻も早く『終戦』を宣言し、和解と協力を進めてほしい」と願う。

-- 中略 --

 毎年秋に開催してきたフェスは来年30回の節目を迎える。2000年6月の南北首脳会談をきっかけとした融和ムードは冷め、北朝鮮はミサイルの発射や核実験で孤立を深める。鄭さんは「南北分断のせいで韓国は無駄な国防費を支出し、若者は徴兵に行かざるを得ない。在日の権利の面でも、南北が一枚岩じゃないから地方参政権さえ得られない」と憤る。米ソ冷戦を背景に起きた朝鮮戦争は数百万人の犠牲を出した。「朝鮮半島は大国のはざまで悲劇の歴史を歩んできた。でも、もう二度と戦争したらあかん。いつまでもアジアの火薬庫じゃあかんのですよ」【遠藤孝康】


在日の権利の面でも、南北が一枚岩じゃないから地方参政権さえ得られない

国民=日本国籍を持つものだけに与えられるものですので、朝鮮戦争とか祖国統一とか関係ないんですが (´Д`)

いつまでもアジアの火薬庫じゃあかんのですよ

そう思うのならまともな国になりなさいよ。自助努力。自給自足とまでは言わないけどね。約束は守る、ルールは守る、借りたものは返す、人のものは盗らない、レイプもしない、火も着けない、嘘はつかない。これくらいをまずは守れるように精進しなさいな。

自己崩壊するんだろうけどw
 


↓矮星の末路か?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/24

韓国の現代建設・SK建設がトルコで橋梁の下請け工事を受注…

トルコよ、もっと視野を世界に広げるんだ…。いや、この場合は「トルコ建設会社ICイチタシとイタリア建設会社アスタルディ」の元請け会社に言うべきなのか…
現代建設・SK建設、ボスポラス第3大橋受注 | 韓国経済 | ニュース | 東洋経済日報

現代建設・SK建設、ボスポラス第3大橋受注 | 韓国経済 | ニュース | 東洋経済日報

2013/07/19

 現代建設とSK建設のJV(共同企業体)が、トルコ・イスタンブールのボスポラス海峡に架かる第3橋梁建設工事の受注に成功した。受注額は6億9700万ドル。ボスポラス第3大橋は、ヨーロッパ側のガリプチェとアジア側のポイラズキョイを結ぶ全長2164メートル。吊り橋形態で建設する。2016年の完成予定だ。

 今回のボスポラス第3大橋は、世界初の試みとして、共に橋脚のない斜張橋と懸垂橋方式を同時適用。主塔の高さが322㍍の3つの塔とケーブルで橋板を支える。

 斜張橋は塔から斜めに張ったケーブルを橋板に直接つなぎ支える構造のものであり、懸垂橋はメインケーブルにサブケーブルをつけて橋板連結する構造だ。斜張橋は建設費は安いが、長さを1000㍍以上拡大することは困難だ。懸垂橋は耐震性は強いが、風には弱い。両方の長所を取り入れて建設する。橋梁の上には往復8車線道路と鉄道上下線2線路を建設する。

 現在、ボスポラス海峡には2つの橋梁が架かっているが、イスタンブールの人口増に伴う慢性的な交通渋滞を解消するため、第3橋梁建設プロジェクトを推進、トルコ建設会社ICイチタシとイタリア建設会社アスタルディのJV(共同企業体)が総額25億㌦で受注していた。


つづきは本紙へ


韓国の建設には定評があると思っていたのですが、トルコや欧州では違うんですかね?

地震その他がなくても勝手に崩壊するビル、橋が目白押し。
極めつけはパラオのKBブリッジ。

パラオKBブリッジ@韓国製 半年で崩壊 ねこ


こうならないことを祈らざるを得ません。もう神頼みしか残っていません。


第3橋梁建設プロジェクトを推進、トルコ建設会社ICイチタシとイタリア建設会社アスタルディのJV(共同企業体)が総額25億㌦で受注していた

 ↓

現代建設とSK建設のJV(共同企業体)が、トルコ・イスタンブールのボスポラス海峡に架かる第3橋梁建設工事の受注に成功した。受注額は6億9700万ドル

25億ドルなのに工事をする現場の会社が受注したのは約7億ドル。約1/3程度。設計料がそんなにかかるとは思えませんので、こりゃー赤字覚悟の受注なんじゃないの?ただでさえ手抜きの韓国工事なのに、そんな価格なら…。たとえ、橋だけの工事としても安すぎるでしょう…。

損害賠償の条項をしっかり契約書に盛り込むしかありませんな。保証期間は20年くらいでどうでしょうか。私ならそうしますね。
 


↓契約書等あの国には無いも等しいだろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挺身隊を意図的に慰安婦に置き換えているのはどういうことなんでしょうか?白髪三千丈ですかねぇ

そのうち慰安婦が3億人くらいいたことになるんじゃまいか?
日本軍に蹂躙された各国の慰安婦_中国網_日本語

日本軍に蹂躙された各国の慰安婦_中国網_日本語

第二次世界大戦中、日本軍は占領した地域に多くの「慰安所」を設立し、朝鮮、中国および東南アジアなどの国の女性を強制的に慰安婦にした。日本の民間調査機関の推計によると、第二次世界大戦中に日本軍に奉仕した各国の慰安婦の人数は70万人に上る。

-- 二つ 中略 --



-- 中略 --


「中国網日本語版(チャイナネット)」2013年7月23日


写真を見れば一目瞭然ですが…。

KEEP OUTとか…
完璧に白人の兵士とか
義勇隊の写真、しかも昭和13年とか…。

( ´ー`)y―┛~~

こんなんでも支那の国民は欺けるんでしょうねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、70万人(今までは30万人でしたっけ?)ということはですね。どういうことでしょう?

稼働率が80%として、一人あたり5人くらいお客をとったとして(元慰安婦の言い分なら一日10人は下らないのでしょうけど)、

70 × 80% × 5 = 280万人。

確か、海外の日本軍兵士の数が300万人もいなかったと思いますので、全軍をあげて毎日慰安婦とよろしくやっていたということになりますね。そら負けますわwww

で、実情はこうだったという某巨大掲示板のレスです。


1軒あたりの平均慰安婦数は、実例から見ると10-20人だから、400か所に掛けると、4000-8000人(現地人をふくむ)で、ピーク時に1・5倍まで増加したと考えると、6000-1万2000人(うち南方の110か所分が1650-3300人)となる。
海軍の慰安所数は不明だが、兵力比から陸軍の約1割と想定して大差あるまい。」
「平時の公娼統計(3000万の遊客に三業の婦女約20万で150人対1)を参考にしつつ計算すると、250万人÷150人=1・6万人となる。
BCDEの係数も似たりよったりなので、慰安婦の交代(満州・中国では1・5交代、南方は交代なしと想定)を考慮に入れても、狭義の慰安婦は多めに見ても2万人前後であろう。広義をとっても2万数千人というところか。

(1999年6月30日「慰安婦と戦場の性」p.398、p.406)*三業とは「娼妓」「芸妓」「酌婦」とのこと。


1942年9月、陸軍省の会議で報告された陸軍の専用慰安所は約400ヵ所で、1ヶ所平均20人の慰安婦がいたとして、8000人、終戦時までに倍増したとしても1万6000人程度であろう
(2002年「世界戦争犯罪事典」p.109)

1942年9月3日の課長会報における倉本敬次郎恩賞課長の報告
「将校以下の慰安施設を次の通り作りたり。北支100ヶ、中支140、南支40、南方100、南海10、樺太10、計400ヶ所。」
(『「慰安婦」問題をどう教えるか?』p.126から孫引き)

金原節三業務日誌の「課長会報」(1942年9月3日)に陸軍省恩賞課長から「将校以下の慰安施設を次の通り作りたい」として、北支100、中支140、南支40、南方100、南海10、樺太10、計400箇所の数字が述べられたとある。満州の数字を加えると500箇所前後の慰安所が存在したと推定される。
(1993年3月5日発行「昭和史の謎を追う」下巻p.337

ということで、慰安婦の人数はいても2万人から3万人でしょう。

これなら一日12万人ですから、20人に一人くらいとなり、正しいかどうかはわかりませんけど、280万人よりははるかにまともな数字になってきます。あ、もしかして70万人ってのは述べなのか?

さらに、慰安婦には日本人女性が多かったということも言われています。半数以上は日本人でしょう。一体どこから20万人とか70万人とか、そういう数字が出てきているのか全く理解出来ません。ただただ日本が非道な国であったと言いたいだけ、ということなら分かりますが、それ以外はまったくわかりませんね。
 


↓いわゆる「南京大虐殺」と同じ構図だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日頃なかなか意見が一致しない日韓で、ここまで意見が一致したのは久しぶりではないでしょうか?

素晴らしいですね、やっとわかってくれたんですねw
首脳会談「日本に歴史問題で変化なければ急がない」 韓国首脳 - MSN産経ニュース

首脳会談「日本に歴史問題で変化なければ急がない」 韓国首脳 - MSN産経ニュース

2013.7.23 13:53 [日韓関係]

 韓国紙、東亜日報は23日、韓国大統領府が、参院選の圧勝で政権基盤を強化した安倍晋三首相との日韓首脳会談や、ことし韓国が議長国を務める日中韓3カ国の首脳会談の開催は、日本が歴史問題で変化を見せるまでは急ぐ必要はないと判断し、年内の開催にもこだわっていないと報じた。

 大統領府の複数の関係者が同紙に語った。

 関係者の一人は、植民地支配や慰安婦問題について安倍内閣の姿勢に変化がない状態で無理に会談開催を図れば、韓国が日本に会談を「物乞い」する形になると指摘。「会談のための会談」はしないとの考えを示した。

 同紙は、安倍内閣が歴史問題などで「誠意を持って変わる姿」を見せた場合には柔軟な姿勢をとる方針だと解説した。(共同)


首脳会談の開催は、日本が歴史問題で変化を見せるまでは急ぐ必要はないと判断し

素晴らしい。
日本側も同じ考えだと思いますよ?

中韓が歴史の事実をしっかりと事実として認識して、今までも非道を日本に謝罪して、言葉だけではなくしっかりと行動でその心を証明するようなことがあれば、首脳会談の開催ではなく、国家同士の交流再開を考えなくもないです。

そういうことです。
 


↓そのまま断交にならねぇかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりリボルバーってなかなか的には当たらないんでしょうか?

7発も撃って即死じゃないんですね…。まぁ、射殺を狙っていたわけではないのかもしれませんが
逮捕の際に警察官が発砲 “刃物男”腹撃たれ重傷(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

逮捕の際に警察官が発砲 “刃物男”腹撃たれ重傷(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

テレビ朝日系(ANN) 7月22日(月)5時57分配信

 横浜市の住宅街で、警察官に切り付けたとして38歳の男が現行犯逮捕されました。逮捕の際、3人の警察官が合わせて7発、発砲し、男は重傷です。

 近所の住民:「花火みたいな爆竹みたいな音で、4回ぐらい『パンパン』というような音だった」

 自称・大串広樹容疑者は21日午後3時すぎ、鶴見区の路上で、男性警察官(39)に包丁で切り付けて軽傷を負わせた疑いなどが持たれています。「男がコンビニ店で客とトラブルになり、刃物を持って逃げた」と通報があり、警察官らが現場で大串容疑者を発見しました。そこで、いきなり包丁で警察官に切り付けて逃げたため、警察官3人が合わせて7発、発砲したということです。大串容疑者は腹などを撃たれて重傷です。

最終更新:7月22日(月)12時56分

テレ朝 news


しかも三人がかり…。

包丁で切りつけられたという緊迫した場面ではありますが、そういう場面でしっかり撃てないとと思うのは素人なんでしょうか?

しかし、相手も警官に斬りつけるってのはよっぽど追い込まれていたんでしょうね。窮鼠猫を噛むって言いますが、噛めなかったようで…。

まぁ、噛んでいたら射殺されたかもね。
 


↓射殺でも責められないだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後半戦初戦で花火大会とは、Gもなかなか演出がうまいなぁ♪

ネ申の締めは素晴らしかったですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:7月24日 対広 島13回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月24日 対広 島13回戦・東京ドーム

長野の3ランなど4発が飛び出し、逆転勝ち!内海7勝目

 後半戦の開幕戦となった広島東洋カープとの13回戦。二回に長野の3ランホームランで逆転に成功すると、坂本、高橋由にもソロホームランが飛び出して、試合の主導権を握った。先発・内海は7回3失点の好投で先発の役割を果たすと、七回には阿部の特大の2ランホームランでダメ押し点を奪った。4本のホームランで試合を決めたジャイアンツは今季50勝目を挙げ、後半戦幸先良いスタートを切った。

 ジャイアンツの先発は内海。初回、先頭の菊池に初球を二塁打とされると、梵にタイムリーヒットを浴び、いきなり先制を許してしまう苦しい展開となった。

 二回にも2安打を打たれ、一死一、三塁のピンチを招くが、ここは後続を許さず無失点で切り抜けた。

 その裏、早くもジャイアンツ打線が逆転に成功する。阿部の死球、高橋由のヒットで一死一、二塁のチャンスを作ると、長野が放った打球は右翼スタンドに飛び込む3ランホームランとなった。

 さらに、三回には坂本、四回には高橋由にソロホームランが飛び出し、貴重な追加点を奪った。続く長野、ボウカーの連打で作ったチャンスを生かすことはできなかったが、広島先発・バリントンを四回でマウンドから引きずり降ろした。

 内海は、三、四回は三者凡退に抑えるなど、徐々に立ち直りの兆しを見せる。しかし、五回に代打・小窪に2ランホームランを浴びてしまい、リードを2点に縮められてしまった。

 六、七回と三者凡退で抑えた内海は、7回3失点で降板。中継ぎ陣にマウンドを託す。

 七回には四番のバットでダメ押し点を奪う。二死から坂本がヒットで出塁すると、阿部が右翼に特大の2ランホームランを放ち、7対3とリードを4点に広げた。

 さらに八回には相手の暴投のスキを見逃さなかった寺内が好走塁で追加点を奪った。

 八回にはマシソンが無失点で抑える好リリーフ。九回に登板したアコスタは広瀬にソロホームランを浴びたが、後続を許さず8対4で勝利。投打がしっかりと噛み合った快勝で、後半戦は最高のスタートを切った。


7-3でスパっと終わるのかと思ったら2アウトから粘る粘る。結局広島の石原捕手のエラーというか判断ミスで追加点でしたねぇ。あの場面は無理をするようなところではなかったと感じましたが…。でもまぁ、あそこまでランナーが飛び出していれば、本能的に送球してしまうんでしょうね…。

( ´ー`)y―┛~~

長野様の3ラン、ライトへのホームランということでますます復調の兆しですね。今度こそこのまま復調して欲しいものです。

坂本のホームラン、あの球をホームランできるのは坂本くらいなのでは?と感じるくらい、インコースの難しい球でしたよねぇ。5年連続の二桁ホームラン。

天才のホームラン、あの高めの速球をスタンドに放り込めるんですから、まだまだ主軸で活躍出来ますよ!よろしくお願いします!

で、締めはネ申の2ラン!初球の空振りからね、もうホームラン狙いってのは見え見えでしたね。投手もわかったと思うんですが、それでも投げるしか無い。で、失投?を打たれる…。打った瞬間、必然という単語が浮かびましたね…。

今日の内海はよくないように見えましたが、それでも2ランHRを含む三点に抑えたというのが収穫でしょうか。信条の粘りが出た?6-7回の投球はなかなかよかったと思います。

ま、アコスタがねぇ…。点差があったからいいけど…。

( ´ー`)y―┛~~

明日は参戦の日。で、相手のエース登場って不運?
 


↓若武者がやってくれるはず!信じろ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国に第二の「漢江の奇跡」があるのかどうか、だって?

片腹痛いですなw
東亜日報:[社説]冷え切った経済

東亜日報:[社説]冷え切った経済

朴槿恵(パク・クンヘ)政府がスタートして150日が経った。この5ヵ月間で任期5年の経済の青写真は描かれたのか。就任の言葉で朴大統領は、「経済を復興させ、国民が幸せになる第2の漢江(ハンガン)の奇跡を成し遂げる」と述べた。今、大韓民国はその道を進んでいるのだろうか。復興に向けた成長は現れているのか。現実は否だ。

-- 後略 --


まぁ、国家予算の2倍程度の資金を何処かの国が恵んでくれれば奇跡も起こるんじゃないですかね。どこの国でも、それくらいの資金を貰えれば、そりゃー奇跡も起こるっていうもんです。

( ´ー`)y―┛~~

日本も100兆円も貰えれば奇跡が起こるでしょ?そういうもんでしょう。それを良しとするかどうかはその国それぞれでしょうが。
 


↓5年も国があればいいのだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社を参拝すべきかどうか、貴重なカードは慎重に使うべきでしょう

しかも首相の参拝は温存すべきでしょうね、少なくとも、例大祭までは参拝しないほうがいいでしょう
首相の靖国参拝「すべきだ」46%…読売調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相の靖国参拝「すべきだ」46%…読売調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社が22~23日に実施した緊急全国世論調査で、安倍首相が靖国神社に参拝すべきかどうかを聞くと、「参拝すべきだ」は46%で、「参拝すべきでない」の36%を上回った。

 1993年に河野洋平官房長官(当時)が出した、いわゆる従軍慰安婦問題に関する「河野談話」については、「見直すべきだ」が42%で、「見直す必要はない」は35%だった。
(2013年7月23日22時34分 読売新聞)


そもそも8/15の終戦記念日は本当は終戦記念日でもなんでもなく、終戦の詔勅がラジオで放送されたという、

停戦記念日

です。

終戦記念日というのならミズーリ号で終戦の降伏文書に署名した日が適当でしょう。でも、靖国神社とは余り関係がありませんので、参拝するのなら春と秋の例大祭が一番ふさわしいですね。

でも、閣僚や国会議員には是非8月15日に参拝して欲しいです。公明党の議員は戒律で無理のようですので、自民党の議員、閣僚だけでもいいので是非参拝して欲しいですね。それで、中韓の反応を見てみたいです♪

ああいうチンピラ国家をコケにするってのは、清々しいですよねw

何事も優先順位、および手順、準備なんていうのがありますので、まずは今年はそんな感じで行ってくれればね。

何しろ、最終目的は天皇陛下の御親拝ですので。道程は長いです。何しろ40年近くの不毛な日々ですのでねぇ。
 


↓ゆっくり対応してくれればいいよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/23

サンフランシスコ講和条約とか、その他の日本と支那、韓国の国際条約を反故にしたいということなのでしょうか?

その結果どういうことになるのか…、少しは考えたんでしょうか?
「日本右翼が掘り返した領土問題は、自民党の議席多数確保の策略」(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

「日本右翼が掘り返した領土問題は、自民党の議席多数確保の策略」(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年07月22日15時46分
[ⓒ 中央SUNDAY/中央日報日本語版]

 劉江永氏は北京大学で日本語を専攻した。日本の早稲田大学で博士課程を経て精華大学で国際関係の法学博士学位を取得した。中央外事弁公室惨事(副局長)を歴任。彼は中国内でも“対北朝鮮政策失敗論”に反対する代表的な対北朝鮮対話論者に分類される。

「釣魚島(日本名・尖閣諸島)はすでに日本の統制だけを受けている所ではない」。

清華大学国際問題研究院の劉江永副院長は、中国がすでに釣魚島を統制していると話した。16日、韓国国際交流財団(ユ・ヒョンソク理事長)と中国人民外交学会の共同主催で開かれた『第18回韓中未来フォーラム』でのことだ。劉副院長はこの日、中央SUNDAYとのインタビューで「日本の右翼勢力は領土問題で民族感情を刺激し、自民党の多数議席の確保を狙っている」として「これを通じて対内的には憲法を改正して軍事強国の道を歩み、対外的には国連安保理常任理事国への進出を期待している」と主張した。それと共に「中国は1951年に米国が日本と結んだサンフランシスコ講和条約を認めることはできない」と話した。5月にドイツのポツダム会談史跡を訪れて日本の右傾化を批判した李克強首相の演説と一脈相通じている。

劉副院長はしかし北朝鮮核問題については順調な解決を予想した。彼は「北朝鮮が非核化プロセスにまた戻る可能性が高い」として「韓国と米国が軍事訓練のレベルを下げる必要がある」と話した。

--日中葛藤が深刻だ。

「日中関係が悪化したのは単純に領土・過去の問題のためではない。日本国内の政治が問題の出発点だ。軍国主義まではまだ出現していないが政治の右傾化が深刻だ。右翼勢力は領土問題を起こして力をつけた。中国は釣魚島について40年間触らなかった。日本が先にこれまで中国と結んできたコンセンサスを否認した。さらに日本政府が釣魚島を買い入れた。対話も拒否する。昨年から中国は国際社会で自身の立場を説明し始めた。政府巡視船を釣魚島近隣12カイリに進入させて法執行のための巡回査察を開始した。これまで50回余り実施した。釣魚島は日本だけの統制下にはない」。

--発表文で来年が日清戦争120周年、2015年は日本敗戦70周年であることを強調していた。

「唐の時代以降、中国と日本の間の戦争は全て韓半島と関連があった。韓半島の独立は1943年カイロ、1945年ポツダム宣言で規定した。米国・中国・ソ連・英国は韓国の独立を明らかにし、あわせて日本が占領した領土を解放させるとも宣言した。これが戦後の国際秩序と国際法の土台になった。昭和天皇裕仁も日本政府を代表してポツダム宣言を受け入れた。今、日本はこれさえも否認する。代わりに1951年の日米両国が結んだサンフランシスコ条約を前面に出す。中国と韓国が参加できない条約だ。彼ら同士で結んだ条約を私たちに強要するわけだ。2015年の反ファシズム戦争の終戦70周年を迎え、国連が戦後の国際秩序に関した声明を発表するように促す可能性がある」。

--中国はサンフランシスコ条約を否定するということか。

「当時の周恩来首相はサンフランシスコ条約について中華人民共和国が参加できない不当条約だと明確に明かしている。これは中国の公式立場だ。だが日本が平和発展の道を歩くように導かなければならない。日本との民間交流を拡大して友好関係を維持しなければならない。日本国民が自国内の右翼勢力の危険性を認識できるように助けるべきだ。日本がアフリカ・太平洋・東南アジア諸国連合(ASEAN)の国々との外交を積極的に広げる理由だ」。

--今春、中国内で“対北朝鮮政策失敗論”が台頭した。

「韓半島情勢は四季の変化と似ている。緊張と緩和が一定に繰り返される。特に今春、実施された韓米軍事訓練は過去に比べて規模が大きかった。執権経験のない、わずか30歳ほどの金正恩(キム・ジョンウン)には初めての体験だった。彼は恐れていないということを見せなければならなかった。万一、彼の表現が弱かったとすれば北朝鮮の住民たちが大きく恐れたことだろう。私の予測どおり4月以降、韓半島情勢は緩和された。緊張が高まった時に誤認してはいけない」。

--北核問題はどのように解決しなければならないのか。

「対話の雰囲気が醸成されれば金正恩は金日成の遺言を継承するだろう。非核化は実現できる。1992年の“韓半島非核化宣言”以降、韓国と米国は対北朝鮮政策で互いの行き違いを見せてきた。韓国が対話に出れば米国は強硬策を、韓国が強硬ならば米国が違う声を出していた。北朝鮮を過度に圧迫してはいけない。また新たに核実験を呼び起こす可能性がある」。

--韓中関係はどのように発展させなければならないのか。

「両国は双方とも自尊心が強い。これまでは相手方の誤りを指摘してきた。もうお互いに“自己批判”をする関係に変わらなければならない。朴槿恵(パク・クネ)大統領は『人を批判するのと同じように、自身の誤りも問い詰めなければならない』と話した。自身を許すように他人の過失も忘れなければならない。中国はそのようにしてこそ慢心と大国主義から抜け出すことができる」。

(中央SUNDAY第332号)


中国は1951年に米国が日本と結んだサンフランシスコ講和条約を認めることはできない

事実誤認があるようですが、SF講和条約とは日米だけで締結したわけではありません。日本と戦果を交えた世界中の国々と締結しているんです。あ、ソ連は戦果を交えているのですが(汗

釣魚島は日本だけの統制下にはない

支那の統制下にあると言いたいのでしょう。領海侵犯してきた船も「当然の権利を行使」しているというようなことを言うだけですしね。そうであれば逆に日本の艦船が領海侵犯していることは明白でしょうから、正々堂々と撃沈すればいいのに。それではっきりするでしょうに。どちらの領土なのかってことがね。もしかして反撃が怖くて ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル なんでしょうか?

今、日本はこれさえも否認する。代わりに1951年の日米両国が結んだサンフランシスコ条約を前面に出す。中国と韓国が参加できない条約だ

ポツダム宣言を否定しているのではありませんね。ありもしないようなカイロ宣言を否定しているだけです。それと、韓国は日本と戦争していませんので当然SF講和条約とは関係がありませんね。支那も中凶政府では関係がありませんね。当時は中華民国のみが国際的に認められていた政府ですので。

サンフランシスコ条約について中華人民共和国が参加できない不当条約だと明確に明かしている。これは中国の公式立場だ

参加できないというか、日本と戦争していないからね。それと建国そのものが戦後ですので参加できなくて当然です。支那=中凶政府はSF講和条約とは無関係なのです。当たり前です。中華民国政府がその当時の中華社会の代表であったのでね。

どうも、引用記事を読むとSF講和条約を無効にしたいとしか思えないのですが、それでいいのでしょうか?SF講和条約で領土としての権利をを放棄させられた台湾や北方領土の、その権利を受け継いだ国家はまだどこにも決まっていませんよね?今でもその状態ですので、主権はまだ日本にあるのです。国際的にこれこれここの領土の主権はこの国に決める!という国際的な取り決めがなされない限り、その主権は日本にありです。

SF講和条約を無効にするということは、払った賠償金はどうもでいいとして、台湾・北方領土について日本の領土としての権利を復活=日本領土として全面復活ということでいいのでしょうか?

【拡散希望】台湾の占領統治解放署名のご依頼 ねずさんの ひとりごと
北方領土と我が国主権のお話 ねずさんの ひとりごと

そうすると、自動的に「1つの中国」なんてことも泡に消えてしまいますが、それでいいんでしょうか?w

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

でも、自動的に朝鮮半島が日本領土に復帰してしまうのが玉に瑕…。それは全力でご遠慮したいものです(笑

( ´ー`)y―┛~~

いつもの妄言なんですねw

惨事(副局長)

さすが、妄言をいいそうな肩書きですわなw
 


↓ハングルの暗黒面だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎トミ子候補の落選には、本当のことを拡散された影響があるとのこと

でもまぁ、事実を掲載されて困るのであればそんなことをシなければいいだけの話ですからね
【ネット選挙 決算(上)】火が付いた「落選運動」、駆け抜けた「デマ」 功罪くっきり 当落左右+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

【ネット選挙 決算(上)】火が付いた「落選運動」、駆け抜けた「デマ」 功罪くっきり 当落左右+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

2013.7.23 08:40 (1/4ページ)[ネット選挙 最前線]

 インターネットを使った選挙運動が解禁された参院選で、候補者がツイッター、フェイスブック、ブログで発信した総件数をみると、上位10人は全員が落選した。ネットを多用したからといって当選するわけではないことを示しているが、みちのくの地ではネットの力を発揮して議席を獲得した候補者がいた。

 「宮城選挙区、当選させていただきました。当選直後に只今生放送です!」

 22日未明、宮城選挙区(改選2)で初当選を果たしたみんなの党の和田政宗氏は自らのツイッターで当選のお礼を報告。選挙期間中も行っていたネットの生放送に臨んだ。

「事実載せただけ」

 過去5回の参院選で自民・民主両党系候補が2議席を分け合う構図が定着した宮城選挙区。各党や報道機関の情勢調査では、今回も自民党現職の愛知治郎氏の優勢を不動とし、2位の民主党の岡崎トミ子元国家公安委員長も盤石との結果が出ていた。4日の公示後でも岡崎氏が和田氏に2倍以上の大差をつけたとのデータもあり、和田氏が一角を崩すのは困難とみられていた。

 それでも元NHKアナウンサーの和田氏は毎晩特設スタジオでネットの生番組を配信、次第にネットユーザーが反応し始めた。和田氏が“標的”にしたのが岡崎氏だった。

 「あなたは知っていますか? 反日デモに参加した宮城の政治家がいることを」

 和田氏は選挙期間中、岡崎氏が平成15年2月にソウルの日本大使館前で行われた元慰安婦支援団体主催の反日デモに参加したときの画像を載せた。

 和田陣営は「事実を載せただけ」としているが、これにネットユーザーが反応した。

 「愛知候補の票はもう十分。これ以上は死に票です。2議席目は和田政宗に投票を! 岡崎トミ子を落選させましょう」

 選挙戦中盤に入ると、このような一般ユーザーによるツイッターへの書き込みが急増。ネット選挙解禁で認められた「落選運動」に火が付いた。結局、22万票以上を獲得し、約5千票差で岡崎氏を抜き去った。

-- 後略 --


5千票ですから、ほんとギリギリですね。岡崎候補も22万票程度を獲得したということで、驚天動地ですね。ここまでの事実を公開されて拡散されても、なおも22万票も獲得できるとはね。恐ろしいものです。

この岡崎候補、当時は参院議員の韓国での反日デモのことが、国会でも取り上げられています。

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

国会会議録検索システム-本文表示(MAIN)

[002/002] 176 - 衆 - 法務委員会 - 2号
平成22年10月22日

-- 前略 --

○稲田委員 自由民主党の稲田朋美でございます。

 -- 中略 --

 さて、平沢委員から冒頭御指摘がございましたように、岡崎大臣に対して、私は、岡崎大臣の二〇〇三年の反日デモの問題をお伺いするということを質問通告いたしましたら、その問題と日本の治安との関係がない、だからこの委員会には来られないんだということをお伺いいたしまして、私は大変驚きました。やはり、反日デモとそして我が国の治安というのは密接な関係があって、その点について質問をすべきだと思っているからです。

 さらに、その質問の内容を事前に知らせて、そしてそれを個別に関係があるかどうかを精査したいというお申し入れもありましたけれども、やはり、私は本当に、我が国で最高の言論の府である国会で質問をする権利を事前に制限される、これはおかしいことですし、それはひいては国民の知る権利を侵害することであり、我が国の民主主義の根幹を揺るがすものであると考えております。

 大臣、来ていただきましたので質問をさせていただきます。

 まず、代表質問でも私は菅総理にお伺いをいたしました二〇〇三年の大臣の反日デモのことについてでありますけれども、これに対して、菅総理の答弁は、「本人も、過去の言動に配慮に欠けた面があり、誤解を招いたことについて深く反省し、以後注意しており、内閣の方針に従って職務に邁進していくという旨を表明されております。」このように答弁をされたわけでありますけれども、この二〇〇三年のデモはいかなるデモで、また、大臣はどのような趣旨で参加をされたのか。具体的な事実についてお伺いをいたします。

○岡崎国務大臣 稲田議員にお答えをいたします。
 二〇〇三年、私が韓国に参りましたのは、慰安婦とされた過去の戦争の問題に関して、人の心が大変踏みにじられていた。私どもは、日本の中で、戦後の問題、過去の問題について取り組むことが大切だというところで、私たちの活動を説明に参りました。その場所では、韓国全土から慰安婦とされたおばあさんたち、被害者の皆さんたちがそこに集まってこられるということで、私はその報告の場に参加をしたということでございます。

○稲田委員 今おっしゃった報告の場に参加をされた、それは公務として行かれたんですか。

○岡崎国務大臣 私は、一応自分の旅費で参りましたけれども、参加したときには、空港の送り迎えといったものについては、もちろん公用車を使用させていただきました。その場に行きますのは、たまたまタクシーであったということでもございます。

 これは、国会の活動について報告に行くというふうなことでございまして、あくまでも活動の報告だというふうに思っております。

○稲田委員 大臣が行かれた場所ですけれども、そこは日本大使館の前であり、そこでデモをやっていた、日本政府を糾弾するデモをやっていたというふうに報道されておりますが、間違いはありませんか。

○岡崎国務大臣 戦争の被害に遭った皆さんたちからしますと、自分たちの要求について、その中でぜひ自分たちの願いを聞いてほしい、そういう気持ちの場だったというふうに思っております。

○稲田委員 そこに大臣が行かれたのは、国会議員として行かれたのか、私人として行かれたのか、いずれでしょうか。

○岡崎国務大臣 国会議員として参りました。

○稲田委員 新聞によりますと、「社民、共産など他の女性議員三人も一緒だが、日本大使館前デモには、岡崎議員だけが参加した。」このように報道されておりますけれども、間違いはありませんか。

○岡崎国務大臣 たまたま報告の場に参りましたのは、社民党、共産党の方もでしたけれども、私はその場におくれまして、お二人たちは帰ってしまって、私がその場に、最初の報告会の方に私は出ていない、その日は皆さんもうお帰りになった、残ったのは私だけだったというふうに思っております。

○稲田委員 今の、その場とか、おくれてとかということがちょっと具体的にわからないんですが、ソウルの日本大使館前で、平成十五年二月十二日、いわゆる慰安婦と言われている方々の反日デモに参加をしたのは岡崎大臣だけなのか、ほかの女性議員三人も参加されたのか。どうですか、どちらですか。

○岡崎国務大臣 私だけが参加いたしました。

○稲田委員 国会議員として、いわば大使館で行われているところのいわゆる従軍慰安婦の反日デモに岡崎大臣だけが参加をされた、そのような事実でいいですか。

○岡崎国務大臣 たまたま、あとの二人は日程が合わなかったために帰ったと思います、帰国されたと思います。

○稲田委員 その日本大使館の前で行われているデモの場で、日本反対、それから国旗にバッテンのついているポスターが掲げられていたことを大臣は御存じでしたか。

○岡崎国務大臣 私は全く知りませんでした。

○稲田委員 それはおかしいですね。西田議員が予算委員会でも提示をされたと思いますけれども、新聞の中に、日本の国旗にバッテンをしたポスターの前で大臣がたたずんでいらっしゃる写真があります。そしてそこに、「ソウルの日本大使館前で十二日、「日本反対、挺対協」などと書かれたポスターを掲げる韓国の慰安婦問題の反日デモに参加する岡崎トミ子・民主党議員」というキャプションがついております。この写真を大臣は見られたことがないんですか。

○岡崎国務大臣 七年前の新聞、よくわかっております。でも、私、全然わからなかったんです。私の後ろにそのものがあった。あのところで説明をしますと、おばあさんたちがいすに座って前にいらしたわけですけれども、そこがほとんど写されていなくて、そして私とその、私は新聞の報道を見て初めて知りました。

○稲田委員 それに対して、大臣はこの写真について抗議をされたんですか。

○岡崎国務大臣 いたしません。
 私は別に、後ろにあったかどうかというのは本当にわからない状況でした。

○稲田委員 この写真を見たら、だれもが、しかもこの写真は世界じゅうに配信されて、すべての世界じゅうの人が、あなたが日本大使館の前で慰安婦問題で政府を糾弾する反日デモに参加している写真そのものと認識をするわけであります。これを知らなかったというのは通りませんよ。答弁してください。

○岡崎国務大臣 結局、私がどういう状態で行ったかということを説明しなきゃいけないと思うんですけれども、私がその場に着きましたときにはもう態勢が整っていて、そして、手を引っ張られるようにしてその位置に着いたときに、周りを見る、そんな余裕はまるでありませんでした。本当にわからなかったんです……(発言する者あり)いや、わからないんですよ。後ろにあったんです。見解が違います。

○稲田委員 そんな言いわけ、だれも信じません。何枚も写真があるんです。そして、大臣は、いわゆる慰安婦の方々の前で、マイクを持って何らか演説をされていたり、そして慰安婦の方々に話しかけたり、そちらの方を向いて大きな声を出したり……(発言する者あり)

○奥田委員長 御静粛に。

○稲田委員 そういった写真が載っていて、しかも新聞の中で、反日デモに参加する岡崎トミ子議員だの日本政府を糾弾する岡崎トミ子議員だの、そういうキャプションがついていて、それに対して抗議もせずに、ずっとそのまま認めているということは、まさしくそのとおりだからじゃないんですか。

○岡崎国務大臣 私は、報道されたことについてはそうなんだなというふうに思いましたけれども、私自身は、全く日の丸にバッテンは無関係でございます、私にとりましては。

 私は、日の丸・君が代、日本の国のそうした国旗・国歌に関して、大変みんなが尊重しているということを私も大事だというふうに考えておりますので、そのときには、そのようなことがまるで見えなかった、わからなかった、そういう状況は間違いございません。

 もう少し何か別なフィルムででも見れば、私がどの目線でどこにいたのかというのがわかるだろうと思いますけれども、全くわからなかったので驚いたんです。

-- 後略 --


わかりやすい嘘としか言いようのないコメントで逃げを図る岡崎トミ子公安委員長。この人も自分の立場をわかっていないですよねぇ。閣僚になったら国会の場で答弁する義務が発生するのに、それを全く考えもせずに打診を受けてしまうからこんなことになるんです。

ま、逆にその立場にたってくれたからこそ、国会という国家の最高の言論の場で逃げ場のない、完全に記録されるという場で答弁することになってしまったので、売国度数を証明することになったんですけどね。逆にありがたいことですなw

現地のニュース映像ですが、終盤で確実にプラカードの方を向いていますよね。それでもバッテンを書かれた日章旗のことを気づかなかったんでしょうかねぇ。いやぁ、ネットって凄いですね♪

当の岡崎陣営はこんなコメントを出したようです
参院選:ネット選挙 批判合戦やネガティブキャンペーンも- 毎日jp(毎日新聞)

参院選:ネット選挙 批判合戦やネガティブキャンペーンも- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年07月22日 10時05分(最終更新 07月22日 12時07分)

-- 中略 --

 ◇「悪口」?

 宮城選挙区で初当選したみんなの和田政宗氏(38)は元NHKアナウンサー。選挙期間中は毎晩インターネットで生放送した。またツイッターは選挙活動、ブログは政策と、ネットを使い分けてフル活用。「一番多くの人と握手をした候補は私ではないか。ネットだけで当選できるものではない」と話すが、選対本部長の林宙紀衆院議員(35)は「票差を考えると、ネットがあったから勝てた」と分析する。

 動画サイトでは、議席を争った民主の岡崎トミ子氏(69)が韓国で反日とされるデモに参加した際の写真を使い「あなたの一票を託せますか?」とする動画を配信。林氏は「事実を伝えただけ」と意に介さないが、岡崎陣営の郡和子衆院議員(56)は「ネガティブキャンペーンで当選しようとする人が、どんな政治をするのか。人の悪口ばかりではがっかり」と疑問を呈した。【山越峰一郎、金森崇之】


本当のことを言われたら「ネガティブキャンペーン」とな?
それこそ本当の意味の「ネガティブキャンペーン」ではないのかな?

この選挙区の場合は、どんな政策論争よりもまずはこの岡崎トミ子候補の過去を明らかにすることが第一でしょう。それに尽きると思います。ま、岡崎トミ子候補を蛇蝎の如く嫌っている管理人の偏向した意見ですけどね。
 


↓小物なんだろうな、ワルとしては と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世にも不思議な物語、いや、試合結果…

スコアだけ見れば全然違和感のない数字なんですが、さすがにこの競技ではありえないのでは…?
大量得点試合で選手ら永久追放処分、ナイジェリア (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

大量得点試合で選手ら永久追放処分、ナイジェリア (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

AFP=時事 7月23日(火)8時37分配信

 【AFP=時事】ナイジェリアサッカー連盟(Nigeria Football Federation、NFF)は22日、ナイジェリア国内リーグのプレーオフで79-0と67-0という茶番劇のような結果を残したアマチュアの4チームの選手、役員を永久追放すると発表した。

 前代未聞の試合は7月上旬に行われた

 NFFは、2試合を裁いた審判団の永久追放処分を提言している。

 また、試合を行ったプラトー・ユナイテッド・フィーダーズ(Plateau United Feeders)、ポリス・マシーンFC(Police Machine FC)、アクルバFC(Akurba FC)、ブバヤロFC(Bubayaro FC)には10年の出場停止処分が下されている。

 NFFは、「選手と役員、全員の名前を写真と詳細とともに公表する予定」と声明を発表している。

 同国最下部のリーグに当たる全国リーグのデイビジョン3への昇格プレーオフで、プラトー・ユナイテッド・フィーダーズが79-0でアクルバFCに、ポリス・マシーンFCが67-0でブバヤロFCにそれぞれ勝利していた。【翻訳編集】 AFPBB News



79-0

67-0

八百長としか思えないのですが、八百長なら八百長らしくわからないようにすればいいのにと思わずにいられません。もしかして得失点差で何かが起こるという状況だったのかもしれませんけど、それでも70点も得失点差で差がついているのもありえないような気もします…。

70点とか、ほぼ1分に1点ですね…。
ドリブルして何の障害もなくゴール前まで行ってシュート!これの繰り返し?

あるいは、こんなスーパースターたちの集団とか?

少林サッカーの達人たち、シャウ・シンチーであれば、センターポスト?からシュートできるはず!10秒に一点くらい入るのでは?

( ´ー`)y―┛~~

でも、この作品でも70点も入った試合はありませんでしたから、映画を越えましたなw
 


↓据え膳だったんだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志村けんさん、さすがのコメントということでしょう

個人的には「お笑い」という呼び方は少々好きではないです。なんかこう、かるーーく見ているような雰囲気が漂っているように感じてしまうので…
志村けん、ギャグについてナイナイ岡村に助言「テレビ局の言ってることをやってないで、自分でコントをやれ」 (トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュース

志村けん、ギャグについてナイナイ岡村に助言「テレビ局の言ってることをやってないで、自分でコントをやれ」 (トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュース

トピックニュース
2013年07月23日15時30分

19日放送のTBSラジオ「志村けんの夜の虫」で、志村けんがギャグについての持論を展開した。

志村がギャグについて語ったのは、番組リスナーから「ギャグは考案してから、誰かの最終決断があって演じられるものなのか?」という質問があったため。「誰の許可もない」と答えたその後、出演者のダチョウ倶楽部・上島竜平が「ギャグっていうか、師匠は流れの中で、ネタみたいな感じでつくりますからね」とコメントしたのを皮切りに、その考えを語った。

「ギャグっていうのは起承転結があって、これがあって、これがあって、こうなってこうなるから、これが一個のコントになるっていうのがOKなギャグ」「俺達は一発芸みたいなのはギャグって言わないんだよ」と自らの「ギャグの定義」を説明。志村の「アイーン」もギャグではなく、ドリフターズでは「流行りもん」と呼んでいたという。

「ギャグ」へのこだわりは強く、取材でカメラマンに「じゃあ一発、ギャグお願いします」と言われた際には怒りがわいてくるといい、それでも「アイーン」をやって見せると「ゆっくりやってください」とさらにリクエストされ、「馬鹿野郎、名前なんつーんだこのやろう?」と口に出してしまったことがあるほどだとか。流れの中で行わなければ、ギャグは意味がないと熱弁した。

また、ギャグへの認識だけにとどまらず、後輩芸人のギャグについても語っている。あるとき、志村はナインティナインの岡村隆史に「志村さんは、『バカ殿』あるし、『変なおじさん』あるし、『ひとみ婆さん』あるし…僕、何もないですね」と、ギャグがあることをうらやましがられたそうだ。

そんな岡村について志村は、「それで必ず人のパクってるだろ?」と別の芸人のギャグをやることが多いと指摘。その上で「基本的に、(『バカ殿』とかも)コントを作ってる中から出たキャラクターだから」「岡村もテレビ局の言ってることをやってないで、自分でナイナイで、5分でも10分でもいいからコントやれよと」「その中から、何かが出てくるんだよな。それを考えるのが嫌だから、みんなやらないんだよな」と、自分でギャグを生み出す努力をするべきとアドバイスした。

そうしてできたギャグは、継続することが重要なのだとか。志村はかつて、バラエティ番組「8時だョ!全員集合」(TBS系)の中で、童謡「七つの子」の歌詞の一部を「カラスの勝手でしょ?」と変えて歌うギャグを生み出したが、1年半ほど演じているうちに、ドリフターズのリーダー・いかりや長介から「もう、あれやらなくていいぞ」と指示をうけたという。しかし、一度やらなかっただけで視聴者から電話が殺到し、再開することに。結果「カラスの勝手でしょ?」はPTAが番組に「元の歌詞がわからなくなる」と苦情を寄せるほど流行した。

こういった経験を踏まえ、志村はお笑いコンビ・タカ&トシに「『欧米か!』飽きちゃって。でも、次(のギャグ)がもうないんですよね」と相談を受けた際には、「馬鹿野郎。お前が60になっても漫才で『欧米か!』ってやってなきゃダメだよ。必ずやらなきゃダメだよ1回は」とアドバイス。この教えを守り、タカ&トシは未だに「欧米か!」をやり続けているという。

かつて、裸に葉っぱ一枚の姿で踊る「はっぱ隊」というコントを行っていた、ウッチャンナンチャンの南原清隆にも「子どもの間で流行らせるコツ」を聞かれた志村は、「お前はそれ、子供にウケようとやってるんだろ?子供は媚びてる大人が一番嫌いなんだよ」「子供に合わせちゃダメなんだよ。自分で楽しいと思うやることをやると、子供はマネしたがるんだよ」とアドバイス。南原に態度を改めるよう説明したそうだ。

後輩からの相談が後を絶たたない志村。芸歴40年を超える志村だからこそ、ギャグ一つとっても計り知れないこだわりがあり、そこに後輩は惹かれるのだろう。


人に媚びるな
やり続けろ

媚びるなという部分はどの仕事にも通じますね。
やり続けろというのも、ある面ではどの仕事にも通じますね。

それは当たり前ですね。芸能も仕事のひとつなんですからね。

FBで拾ったものですが、こんなコメントもあったようです。

心に響く『魔法の言葉(名言)』集

心に響く『魔法の言葉(名言)』集

お笑いみたいなものでも、

常識を知らないと本当のツボというものがわからない。


常識は基本線で、お笑いはその常識をひっくり返すところで、

コントとして成り立っている。

だから笑えるワケよ。


お笑いに限らず、常識をバカにする奴に、

常識を超えたことは絶対にできない。


― 志村けん ―


これもどの仕事にも通じますね。
道を極めた人の言葉はいろいろと示唆にとんでいて参考になります。

少し話はそれますが、ウッチャン、ずっとTVで見ていなかったんですけど数年前からTVで見るようになりましたよね。急に。何があったんでしょうね。まぁ、結構好きな芸人なのでよかったんですが(汗
 


↓大人の事情ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/22

まぁ人のせいにしているうちは成長はないでしょう、民主も、みんなもね

まずはこちら…
時事ドットコム:民主のせいで自民大勝=みんなの党【13参院選】

時事ドットコム:民主のせいで自民大勝=みんなの党【13参院選】

 みんなの党は、渡辺喜美代表が掲げた「改選3議席以上」との目標は上回ったが、前回獲得した10議席には届かず、伸び悩んだ感は否めない。渡辺氏は21日夜、都内ホテルで記者会見し、「第三極がまとまらないからこんなていたらく、というのは違う。民主党の崩壊が自民党の大勝につながった最大の理由だ」と述べた。

 みんなの党は、橋下徹日本維新の会共同代表の従軍慰安婦発言を受け、同党との選挙協力を解消。第三極のみんな、維新両党と民主党の候補が選挙区で乱立し、票を奪い合った。渡辺氏は、野党再編の可能性について「理念と政策が一致することが大前提だ」と指摘。「当面みんなの党が中心になって、野党の中にも同じ考えを共有する人たちがおり、糾合していく」と語った。

 (2013/07/22-02:33)


民主党の崩壊が自民党の大勝につながった最大の理由だ

いや、民主が減らした分の殆どを自民党がとったというだけです。その空いたところをとれなかったのは他でもない、あなたの政党の実力不足でしょう。他党にも言えますが。

擁立した候補者、比例はおいておくとしても選挙区で擁立した候補者。みんなの党の主張が自民党に勝っていれば、もっと勝てたはずです。そのような主張をできなかったのが第一の敗因でしょう。他人など関係ありません。

で、民主長崎のこの候補者の言い分です…
【参院選】民主王国の長崎、完全崩壊 大久保氏「菅元首相が最悪だった…」諫早市民の怒り収まらず+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【参院選】民主王国の長崎、完全崩壊 大久保氏「菅元首相が最悪だった…」諫早市民の怒り収まらず+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

2013.7.21 23:58 (1/3ページ)[九州・沖縄]

 「4年前、民主党政権への期待が大きかった分、失望も大きかったし、その逆風をはね返す力が私になかった。しかし、暑い中、連日ご支援いただいた大勢の方々のご恩に応える責任が私にはあります」

 長崎選挙区(改選1)で落選した民主現職、大久保潔重氏(47)は長崎市内の選挙事務所でこう語り、深々と頭を下げた。この瞬間、民主党が衆参6議席を独占した「民主王国・長崎」は崩れ去った。

 「敗因はもちろん私の力不足ですが、長崎でも民主党に対する拒否感をはっきりと感じました。最大の理由は菅直人元首相でしょう。あの人が首相になったことが民主党にとって最悪だった…」

 大久保氏は21日、産経新聞の取材に応じ、吹っ切れたようにこう語った。

 「菅さんが首相就任直後に消費増税を言い出し、そのせいで22年の参院選に負けた。にもかかわらず首相に居座り、TPP参加など公約にもないことを何の根回しも何の党内議論もなく言い出し、混乱を招いた。さらに東日本大震災でもひどい対応で批判を浴びた。首相にすべきではなかった。心からそう思います」

 もう一つ、大久保氏が決して許せないのが国営諫早湾干拓事業の開門問題での菅氏の対応だ。22年12月、福岡高裁は潮受け堤防の開門調査を命じた。開門すれば農業被害が懸念される上、洪水の危険も増す。地元住民らは上告を求めたが、菅氏は一切耳を貸さず、判決を確定させた。

 「上告ぐらいはすると思っていましたが…。故西岡武夫前参院議長らと必死に抗議したけど暴走を止められなかった。あの人の勝手な判断で党は信頼を失ってしまったんです」

 諫早で生まれ育った大久保氏は市民の激しい怒りを一身で受け止めなければならなかった。今回の参院選は各種事前調査で比較的善戦していたこともあり、海江田万里代表と細野豪志幹事長らが次々に応援に駆けつけたが、逆風は予想以上に凄まじかった。

 「私を写したポスターをずっと張ってくださった支援者が、参院選前に民主党のロゴの入った新しいポスターに替えようとしたら『それならはがしてくれ』と言うんですよ。それほど厳しい戦いでした…」

 先の衆院選で長崎4選挙区はすべて自民党に議席を奪われ、比例復活できたのは一人だけ。もはや長崎では民主党の看板では戦えないようにも見える。大久保氏は今後の活動については言葉を濁した。

 「落選した私が政局を動かせるわけではないですが、何らかの動きはあるはず。自分なりにいろいろと考えてはいますが…」

 一方、元長崎副市長で自民新人の古賀友一郎氏(45)は「この国のよい流れを前に進めたい」と初当選の喜びを爆発させた。

 これで自民党は衆参6議席を独占。長崎でのオセロゲームはこれでピリオドを打つのか。それともまだまだ続くのか。(田中一世)


うーーーん。
スッカラカンの罪は重いようですね。

諫早湾の河口堰、こんな真相もあったなんて知りませんでした: ピア 徒然見聞録

諫早湾の河口堰は水害防止という、防災面の目的もあったということです。閉じれば干上がった土地が水溜の効果を発揮して、堤防決壊を防止できるということです。そういうことを全部ほっぽって、なぜか漁業と無駄な干拓地開発という対決の構図にどっぷりつかって、結局漁業に追従したということですかね…。

これは地元のことを理解している人にとっては許されない暴挙だったでしょうねぇ。漁業への影響もあるんでしょうけど…。

判決…。

大久保はちょっと可哀想…。
 


↓甘いな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みずぽたん、こういうのが「井の中の蛙」ということではないか?

要は取り巻き連中が集まっているところしか行かなかったっていうことではないの?
朝日新聞デジタル:「街ではものすごく手応えあった」 社民・福島党首 - 2013参院選

朝日新聞デジタル:「街ではものすごく手応えあった」 社民・福島党首 - 2013参院選

2013年7月22日0時1分

 社民党の福島瑞穂党首は21日夜のNHKの番組で、参院選の開票状況でふるわないことについて「街では脱原発、反TPP、消費増税反対、とりわけ社民党が力を入れている雇用の問題についてものすごく手応えはあった。憲法を変えないでほしいと言われ、手応えがあったが」と語った。


というか、そんなに世間が見えていないようでは政党の党首とか無理じゃないですかね。まぁ、スタッフその他の問題でもあるのでしょうけどね。

( ´ー`)y―┛~~

というか、凋落傾向で泡沫政党、行く末は政党崩壊っていう見本のような状況、歴史なのに、なぜそのように強気になれるのか、その精神力に感服しますなw

( ´ー`)y―┛~~

で、問題はなぜそのようにみずぽたんの目を欺けるくらい、動員できたのか?ということでは?あるいは集まれたのか?不思議なんですよね。動員するにも一般民間人なら平日は仕事がありますしねぇ。まぁ、それはどの政党にも言えますが…。
 


↓言いたいことははっきり言えw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年参議院選挙で嬉しいことが2つありました♪

自民党圧勝♪

自65・民17・公11・み8…全議席確定 : ニュース : 参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

自65・民17・公11・み8…全議席確定 : ニュース : 参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 第23回参院選は22日未明、改選定数121の全議席数が確定した。

 各党の獲得議席は、自民党65、民主党17、公明党11、みんなの党8、共産党8、日本維新の会8、社民党1、諸派・無所属3。

(2013年7月22日03時25分 読売新聞)


参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

まぁ、それは当然のことですので嬉しいというほどではありません。当たり前のことです。当たり前のことが当たり前に起こっただけで、それ以上でも以下でもありますまい。

ほんとうに嬉しかったことは次の2点ですね♪

朝日新聞デジタル:岡崎トミ子氏落選、民主への逆風はね返せず 宮城 - 政治

朝日新聞デジタル:岡崎トミ子氏落選、民主への逆風はね返せず 宮城 - 政治

2013年7月22日0時24分

 民主党結党メンバーで、県連代表も2度務めた「民主の顔」が議席を失った。仙台市青葉区にある岡崎トミ子氏の選挙事務所では、落選が確実になると、支援者たちは肩を落とした。

宮城選挙区の開票結果はこちら

 日付が変わる直前に姿を見せた岡崎氏は「暮らしを守る力になる決意で戦ったが、私の訴えが、少し足りなかった。悔やまれてならない」と頭を下げた。選対本部長を務めた安住淳・県連代表も「野党になってから、国民の厳しい目にさらされた。再生のスタートを切ろうと走り続けたが、残念だ」と語った。

 選挙戦では、20年以上の国会議員経験に加え、被災者の生活再建や障害者福祉に取り組んだ実績をアピールした。

 安住氏ら県内選出の国会議員たちも総力戦で支えた。海江田万里代表や細野豪志幹事長ら党幹部も続々と応援に入った。しかし、昨年末の衆院選、6月の東京都議選と続く、党への逆風をはね返せなかった。


慶祝♪
前回の神奈川県の有権者と同様に、賢明な判断をしていただき、誠にありがとうございます。

このような売国奴は落選させて当然です。

Photo

今度の参院選で岡崎トミ子議員が当選するでしょうか?: ピア 徒然見聞録
岡崎トミ子が当選って・・・: ピア 徒然見聞録

国費を使って韓国で慰安婦関係の反日デモに参加して、☓を書かれた日の丸に対して拳を振り上げていた売国奴です。

Photo_2

凄いですよね、ある意味。

で、もっと凄いのはこの写真でしょうね…。

Photo_3

なんと、こういう御仁が国家公安委員長ですよ…。開いた口がふさがらないというか、事実は小説よりも…と言うか、ありえないことが起こるのが売国反日政権ってことですね…。

公安警察監視対象 民主党 岡崎トミ子 - Google 検索

なにせ、公安警察の監視対象者がその大本の委員長になっちゃったってことですからねぇ。一寸先は闇とはよく言ったものです。さすがに詐欺師売国反日政権になっても、ここまでするとはねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

以上、一つ目の嬉しいことでした。こういう感じで売国反日政治屋を日本の政界から一掃して行きたいものです。

で、2つ目の嬉しいことですが…。

これです!

中山恭子氏 当選!!!

これは本当に嬉しいです。
本当に嬉しい。

中山恭子先生当選! ねずさんの ひとりごと

こちらになぜ私が嬉しいかということが書かれています(爆
いつもの他力本願で申し訳ありません(核爆

キルギスの人質救出
拉致被害者 救出

これだけでも行動力があり、何よりも国民、人の命を第一に考え、自分のことなど顧みないというその姿勢。政治家にふさわしいものではありませんか。

こういう組織票を持たない候補がしっかりと比例で当選できる。一条の光が見えたような、そんな印象を持っています。まだまだ日本も捨てたもんじゃない。あ、上から目線ですいませんです…。ついつい嬉しくて♪

( ´ー`)y―┛~~

個人的には千葉選挙区で投票した人も当選したし、比例で投票した中山候補も当選したし、売国奴の岡崎トミ子候補は落選したし、何よりも民主党が大敗したので嬉しいことこの上ありません。

これで社民党が当選ゼロになったら狂喜乱舞しているところです。

それで思い出すのが、ニュースZEROの選挙特番。社民党の福島みずほ党首の会見?になった際に、ゲストの百田尚樹氏が(まだ社民党の当選がゼロだったので)


このままでは政党要件がなくなりますが?

という質問をした場面が秀逸でしたw

みずぽたんをいぢめるんじゃねぇよwww と思いながら見ていたんですが、さすがにみずぽたんも「まだ決まっていませんから」と答えたり…。結局一人当選してしまいましたよね。クソッタレが!しかもあの又市!

社民党 幹事長 又市 不倫 - Google 検索

なぜ当選してしまうのかまったくわかりませんね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、当選させたい候補者を書くのとともに、絶対に落選させたい候補者を1名書くという改革はどうでしょうか?絶対毎回行くけどな♪
 


↓ってか、あんたは毎回行ってるやろwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山本太郎候補陣営、いくらなんでも素人でもこんな選挙違反はしないのでは?

山本太郎氏、大丈夫なの?
山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継 : J-CASTニュース

山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継 : J-CASTニュース

2013/7/22 19:35

2013年7月21日に投開票のおこなわれた第23回参議院議員選挙で当選を果たした山本太郎氏の選挙運動が「公職選挙法(公選法)に触れる」との疑いが持ち上がっている。

ネット選挙解禁の波に乗り、ネット活用が勝因と各紙で分析されている山本氏だが、型破りの選挙運動には問題もあったようだ。

「事実であればアウトの可能性が高い」

「22:30なのに、駅前で山本太郎のスタッフが大声でビラ配ってんだがいいのか…?」--2013年7月20日夜20時以降、各候補が「最後のお願い」に奔走する中、ツイッターにはこんな書き込みが複数出た。公選法では「選挙運動用ビラ」は選管の証書をつけた上で、新聞折込その他選挙事務所・演説会・街頭演説の場でしか配れないことになっている。同じく街頭演説は20時までしかできないと定められている。つまり、都選管によれば一般論として、20時以降に街頭でビラをまくのは「事実であればアウトの可能性が高い」という。

ツイッターなどに寄せられた情報をまとめると、山本氏の運動員らは渋谷・新宿・信濃町などで、選管の証書付きの「選挙用ビラ」を配りまくっていたようだ。

「土曜(20日)の23時ごろ、渋谷ハチ口前広場周辺に山本太郎ののぼりが立っていて、ビラをくばる人がたくさんいた」――J-CASTにこう証言する男性が受け取ったという山本氏のビラには、確かに「平成25年執行 参議院(東京都選出)議員選挙ビラ 第18号 東京都選管」との証書がついていた。

これ以前にも、山本氏の選挙運動については公選法に触れているとの指摘が複数あった。7月19日には選挙運動用のメールを送る際、受信者から承諾を得たかを確認していなかったため、公職選挙法に抵触する恐れがあるとの指摘を受け公式サイトに「おわび」を掲載した。その上、メール送信の過程では、システム上の不備で一部のメールアドレスが流出してしまったという。

さらにさかのぼる7月8日には「切手なしのハガキが5枚がポスティングされていた」との報告が画像つきで出た。公選法142条はハガキについて「政令で定めるところにより、日本郵便株式会社において選挙用である旨の表示をしたものでなければならない」としている。要は「一般論として、郵便局を経て選挙用ハガキとの表示がなければハガキを配ることはできない。ビラだとしても先述の理由でポスティングはできない」(都選管)。この画像が事実であればストライクアウトということだ。

「太郎さん僅差で6位なんで投票行ってください」

さらに、ネット選挙でも「自爆」したのではという可能性が浮上している。選挙運動が禁じられている選挙期日当日の7月21日には、山本氏本人のツイッターアカウントにこんな投稿が。

「☆ツイキャス情報☆ 20:00前 山本太郎事務所にて 投票日 7・21当日!」

ツイートには動画ストリーミングサービス「ツイキャス」へのリンクがはられており、事務所内の様子を開票前の17時59分からネット中継していた。男性が事務所に集まったサポーターらに向けて、「共同通信とNHKの調査だと太郎さんいま僅差で6位です。投票率低いってことは行ってないってことですから、周りの人に行くよう言ってください」と呼びかけたり、中継していると見られる女性が「見てるかたもあのー太郎さんが僅差6位なんで、誰でもいいんで知り合いだったら選挙に行くよう呼びかけてもらってよいでしょうかーお願いしまーす」と視聴者に向けて話しかけたりといった内容だ。

総務省選挙課は「ウェブサイト等に掲載された選挙運動用文書図画は、選挙期日当日もそのままにしておくことができます。ただし、選挙運動は選挙期日の前日までに限られており、選挙期日当日の更新はできません」とホームページで説明している。山本氏のネット中継が公選法に抵触するかについては「それが選挙運動にあたるかどうかによる。選挙運動は判例・実例にもとづけば『特定の選挙について、特定の候補者の当選を目的として、投票を得又は得させるために直接又は間接に必要かつ有利な行為』と解される。実態にもとづいて最終的には司法で判断される」としている。

なお、動画はなぜか現在削除されている。


配布できないものを配布
配布できるものを配布できない時間に配布
訴えられない時間に訴える

完璧にアウトでしょうね。まさか運動員が勝手にしたっていう言い訳は通用しないでしょう。しかも、当然他の候補はそのようなもの、あるいはそのような時間に選挙活動をしていないんですから、圧倒的に有利になりますよねぇ。抜け駆けです。

一定のルールの下にやらないとねぇ。

そうでなければ、マニフェスト(笑 に10万円でも挟んで配布している候補がトップ当選、なんてことになりますよね。

で、この人のこのセリフがなんだか怖いんですが…
【参院選】山本太郎氏、万歳なし「議員になるのが目的じゃない」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

【参院選】山本太郎氏、万歳なし「議員になるのが目的じゃない」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 7月21日(日)23時10分配信

 東京選挙区に無所属で立候補した新人の俳優・山本太郎氏(38)の当選が確実となった。昨年12月の衆院選落選から7カ月。東京・高円寺の選挙事務所で、支援者から「タロウ」コールがわき上がり、大騒ぎとは対照的に山本氏は、「議員になることが目的じゃない」とバンザイもせず、表情を引き締め、「ありがとう」とつぶやいた。

【写真】山本太郎氏、お台場でフジテレビ批判「テレビ局は本当のことをいわない」

 午後8時すぎに選挙事務所入り。約1時間後の午後9時すぎに当確ランプがともった。候補者20人のうち、“5枠目”をかけた戦いとの見方が強かった中での早々の当確に「議員になることが目的じゃない。だからバンザイもしなかった。これからもっと発言は細っていくけど、空気を読まずにストレートに事実を伝えたい。力を貸してくれた人を裏切ってその人たちに命を狙われるのが怖い」と有言実行を口にした。

 山本氏は2011年、東日本大震災後に脱原発を宣言し、活動家として市民運動などに参加。昨年12月の衆院選に東京8区から無所属で出馬するも落選。今回は脱原発、反TPPを訴え、「100万票」獲得を目指してきた。

 昨年の衆院選で右側側頭部にできた円形脱毛症は、五円玉程度の大きさから直径約4センチに広がっていた。

 悲願の国政進出を果たした山本氏。どの会派に属するかは「入ってみないとわからない」と明言を避けた。


その人たちに命を狙われる

支援してくれた人たちを裏切ったら、命を狙われる=殺される?ってこと?そういうことを心配するような状況にあるっていうことなの?

( ´ー`)y―┛~~

初当選した候補者がその当選した日に言うようなことではないように感じますが…。

もしかしてこういうこと?
山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」 : J-CASTニュース

山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」 : J-CASTニュース

2013/7/ 9 12:12

参院選東京選挙区から出馬している俳優の山本太郎氏(38)に、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)が支援を表明している。2013年7月8日発売の機関紙「前進」では、

「原発再稼働とTPP、大失業攻撃と改憲に突き進む日帝・安倍への怒りを込めて、東京選挙区から立候補した山本太郎さんの必勝へ総力決起しよう」

との文面が掲載されている。山本氏の選挙事務所は、

「誰が支持するかについて、いちいちコメントは持っておりません」

としている。


中核派www
っていうか、民主党も過激派の革マル派とお友達の幹部がいませんでしたっけ?

枝野 革マル派 - Google 検索

おっと、話がそれた…。

山本太郎氏(38)に、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)が支援を表明している

これは怖い…。
中核派とか革マル派とか詳しくは知りませんが、過激派=人殺し集団っていうイメージです。あくまでも個人的なイメージですが…。

まさかね。

ということで、山本太郎氏は結構追い込まれてしまいましたね。せっかく当選したというのにね。原発をなくそう!というその主張そのものはまっとうなんですから、国会で活躍してくれればよかったのに。

惜しい人を…
 


↓いや、まだ確定じゃないし… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/21

よくわからないけど、支那の貸出金利下限撤廃ってシャドーバンキング潰しに有効なの?

目的はそれなんですよね?
中国、貸出金利の下限撤廃 規制批判で、改革進める - MSN産経ニュース

中国、貸出金利の下限撤廃 規制批判で、改革進める - MSN産経ニュース

2013.7.19 22:05 [中国]

 中国人民銀行(中央銀行)は19日、銀行の貸出金利の下限規制を撤廃し、自由化すると発表した。中国では銀行業の規制の多さが「影の銀行(シャドーバンキング)」の拡大を招いているとも指摘されており、当局は金融制度の改革を進める狙い。

 貸出金利は現在、当局が定める基準金利の0・7倍が下限と定められているが、20日に撤廃する。この時期に発表したのはモスクワで開かれる主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に際し、金融改革に取り組む姿勢をアピールする狙いもあるとみられる。

 G20会議のためロシア入りした日銀の黒田東彦総裁は19日、モスクワで記者団に、「金融を着実に自由化していく方向は非常に好ましいと思う」と述べた。

 中国では実体経済にそぐわない硬直化した金融制度が問題化し、規制の枠からはみ出したノンバンクなどによる「影の銀行」が拡大した原因と指摘されている。(共同)


貸し出したリターンが確実に望めるのが国益企業くらいなので、そこに貸出が集中する。でもそれ以外の企業も資金は必要なので、公的な利率では貸してくれないが法外な利率なら貸してくれる。その貸出は貸出という体裁を取っていれば法律違反になるので何か金融商品を作って、それを経由して資金が流れている。

なので、表=正規のバンキング行為ではなく影=シャドーバンキング。

全くの素人なりにこういう理解なんですが…。

そこに貸出金利の下限を撤廃しますって言われても、なんの効果もないように感じますけどねぇ。この施策がシャドーバンキングの対策だとすれば、ですが。金融の自由化という意味では目的に合っているとは思います。

中国では実体経済にそぐわない硬直化した金融制度が問題化し

「実体経済にそぐわない」はそのとおりだと思いますが、金融制度が問題ではなく、あくまでも拝金主義の金借りて偽物でもいいので作って回収出来ればあとはどうでもいいっていう、拝金至上主義が国家の経済や国民の生活をを破壊しつつあるのでは?

例の貿易統計もメッキが禿げればとんでもない状況だったようだし、一体本当のところ何が起こっているのか正確に把握している人は支那に、世界にいるのだろうか?そこが一番怖いことでは?
 


↓支那人が海外に逃避しているのが証拠では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「雉も鳴かずば撃たれまい」、という印象しかありませんが、映画だけは変な思想に染まらないで貰いたいですね

この人が作る映画は好きですので♪
「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議- 最新ニュース|MSN トピックス

「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議- 最新ニュース|MSN トピックス

2013年7月19日 19:48 (J-CASTニュース)
「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議

特集内容が話題に

 新作アニメ映画「風立ちぬ」公開を控えた宮崎駿監督(72)が、「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」などとインタビュー記事で発言し、物議を醸している。

 この記事は、事務所のスタジオジブリが2013年7月10日から全国の書店で配布した無料の小冊子「熱風」7月号に載せられている。

■「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」

 冊子がほしいと要望が多いため、ジブリが18日にホームページ上でPDFにして緊急配信したところ、ネット上で、大きな話題になった。

 7月号は、「憲法改正」特集を組んでおり、宮崎駿監督は「憲法を変えるなどもってのほか」と題した記事で談話を載せている。

 そこで、宮崎監督は、日本は戦争中に近隣諸国に酷いことをしており、戦争放棄をうたった憲法第9条などを変えることには反対だと訴えた。そして、「選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほか」と切り捨てた。

 さらに、宮崎監督は、韓国や中国を想定しているらしく、慰安婦や領土についても、踏み込んだ発言をした。

「慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません」

 また、宮崎監督は、「こんな原発だらけの国で戦争なんかできっこない」として、日本は、衣食住などを自ら賄うよう産業構造を変えていくことの方が大事だと主張した。そうすると、人口は3分の1ぐらいが適正で、アニメ産業も今後は成り立たなくなると自虐的な予測をしている。

 こうした主張に対し、ネット上では、「私もそう思う」「正直でいいじゃん」などと肯定的に受け止める向きもある。

■ジブリ「書かれていることがすべてです」

 しかし、宮崎駿監督への異論は多く、「日韓基本条約は無視ですか(*^^*)」「全く現実的じゃない」「左翼系によくみられる思想だな」といった書き込みが相次いでいる。

 ネット上で異論も多いことについて、ジブリの広報担当者は、「『熱風』に書かれていることがすべてです」と取材にコメントした。そうしたのは、取材が多くて事務所では対応しきれなくなったため、取材を受けないことになったからだと説明した。

 事務所などにどのくらい意見が来ているかも答えられないという。

 ただ、今回なぜ「憲法改正」特集にしたのかについては、東京新聞の2013年7月19日付記事にあった通りだとした。記事によると、スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫さん(64)が、21日投開票の参院選を前に旗色を鮮明にしようと発案した。実際、鈴木さんも、「9条 世界に伝えよう」という談話を寄せている。記事では、ジブリ出版部が「参院選の投票日前に読んでほしい」と呼びかけていた。

 鈴木さんは談話で、「風立ちぬ」は戦争に関わる映画ではあるものの、「戦闘シーンは出て来ません」と強調している。これに対し、映画が20日に公開されることから、ネット上では、「熱風」の特集は話題作りではないのかとの憶測も出ていた。

 もし、映画に合わせた政治的メッセージなら引かれてしまうことにならないのか。

 この点について、ジブリの広報担当者は、「映画とは関係なく特集を組んでおり、結びつくものではありません」と説明した。映画公開が参院選前日であることについては、「数年前から計画しており、参院選に合わせたものではありません。それは、まったくの偶然です」と言っている。

著作権は株式会社ジェイ・キャストに属します。
© 2013 J-CAST, Inc. All Rights Reserved.



日本は戦争中に近隣諸国に酷いことをしており、戦争放棄をうたった憲法第9条などを変えることには反対だ

選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほか

慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません

なんだかサヨクの人たちの言葉と同じですね。72歳ということですので「国民学校」で尋常小学校を過ごしたということでもないのに、ここまで染まってしまうというのが教育の怖いところです。

日本は戦争中に近隣諸国に酷いことをしており

具体的にはどういうことをしたとお考えなんでしょうね。侵略戦争ということでしょうか?攻め込んだのは欧米の植民地になっていた諸国ですよね。しかも、その後現地の教育、軍事教練を施して、来るべき独立に備えられるようにしていたということですが。

そりゃ戦時下のことですから今の平和な日本の状況とは比較にならないような厳しい出来事もあったでしょうけど、それを今から責めても卑怯というものでしょう。先祖に対して卑怯です。

戦争放棄をうたった憲法第9条などを変えることには反対だ

それは個人の思想ですので反対というのなら反対でいいと思います。でも、現実を見れば戦争放棄=軍備放棄=無防備ということにつながっていってしまいますが、この特亜三兄弟に囲まれた日本でそれが許されるのかというところに大いに疑問が出て当然だと思います。そのへんはどうお考えなんでしょう?

思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほか

憲法96条改正反対っていう人の意見を見ていると、どうも国民を信用していないと感じざるを得ませんよね。国壊議員の過半数の賛成で発議できるっていうだけでしょ?最終的には国民の判断ですよね。確かに選挙の投票率を考えれば、たった30%にも満たない国民の賛成で改正されるという危険性ははらんでいますが、逆に言うと国民がどう考えているかに関わらず国壊議員の2/3以上という制限で、国民が判断できない状況に固まっているというのもまた問題です。

個人的には条文によっては2/3、1/2と制限を変えるくらいの慎重さが必要ではないかと感じます。あの民主党に政権を預けてしまうような国民ですから。あ、そういう意味では私も国民を信頼できていませんね。自分を自分で信じられない奴が他人を信頼することも、他人から信頼されることもないでしょう。

不幸ですなぁ…。

慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです

民族の誇りの問題ではなく、事実の問題ですよ。
日本側とすれば事実に基づかないことで非難されているので民族の誇りの問題になっていますが、朝鮮側としては民族の誇りの問題ではなく、自己満足とカネカネキンコの問題でしょう。これが民族の誇りの問題ということであれば、逆に自分たちの国を否定することになりますよ。だって、日本が強制連行した事実もなく、朝鮮人の問題だという事実なんですから。

領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする

ここまでお花畑だとは思いませんでしたが、支那にそれが通用すると思っているんでしょうかね?首脳会談の条件に「尖閣諸島は紛争だと認めろ」などと言ってくる奴らですよ。なんかこう、あのルーピーが中に入っているんじゃないかと思うくらいの妄言ですねw

確かに、支那とロシアで川の中の島?を半分に分けて決着した事案もありますが、それはそもそも紛争地域だったからに他ならないわけですからね。尖閣諸島は紛争地域でもなんでもありません。

( ´ー`)y―┛~~

この人も…?

鈴木さんも、「9条 世界に伝えよう」という談話を寄せている

是非そうして欲しいですね。9条の会の人たちは日本に閉じこもっているのではなく、ご自分たちがこれは最高の条文だと思っているからこそ憲法改正には、9条改正には絶対反対なんでしょう?これが日本を戦争から守った霊験あらたかな「御札」のようなものだと、そこまで信じきっているのであれば、是非それを世界中に広める活動をすべきでしょう。

それをしないのは

■真の世界平和を望んでいない、日本だけよければいい
■実はそんなものは端から信用していない

のどちらかだというそしりを受けてもしようがないですよね?

ほれほれ、早く9条を世界中に広めてください。まずはそうですね、ソマリアとか中東とかその辺のリアルに紛争を、戦争をしている国家、地域に丸腰で行って、9条の崇高な精神を説き、武装放棄を実現してきてください。

そんなところに行ったら殺されてしまう?そんなこと無いでしょ?9条があったから戦争はなかったんですから。きっとそういう紛争地域の人たちでも話せばわかってくれますよ。常日頃支那などと対話をすべきだっておっしゃってるじゃないですか。

9条を広めるために紛争地域に入った日本人が、現地の武装勢力に捕らえられて殺害された。

こういうニュースを目にすることがあれば、少しは9条信者の方々を見直しますけどね。自分の信じたものに命をかける。私などは7回死んでもそんなことはできそうにありませんので、そういう面では尊敬します。

是非!
 


↓で、何が好き?ナウシカ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »