« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »

2013/01/19

支那や特亜をはじめ、国家として謝罪してしまうとどうなるか…

賠償請求の嵐ですよね…。この支那の反応はとっても正しいと思います。日本くらいでしょう、謝罪を受け入れて水に流すのは…
鳩山元首相の謝罪は中国人の反日感情をやわらげるか?―13億人のアンケート:レコードチャイナ

鳩山元首相の謝罪は中国人の反日感情をやわらげるか?―13億人のアンケート:レコードチャイナ

配信日時:2013年1月18日 18時48分

17日、中国訪問中の鳩山由紀夫元首相は南京大虐殺記念館を訪問し、朱成山館長に対し「戦時中とはいえ、日本兵が多くの民間人や捕虜を殺したことは申し訳ない」と謝罪した。
2013年1月17日、中国訪問中の鳩山由紀夫元首相は南京大虐殺記念館を訪問し、朱成山(ジュー・チョンシャン)館長に対し「戦時中とはいえ、日本兵が多くの民間人や捕虜を殺したことは申し訳ない」と謝罪した。同日、江蘇省南京市で記者団の質問に応じた際、自ら明かしたもの。

これを受けて17日、中国紙・環球時報は電子版でアンケートを実施。「鳩山元首相の謝罪は民間の反日感情をやわらげるか?」と問いかけ、18日午後4時過ぎの時点で6398人がこれに回答している。うち、92%にあたる5890人が「いいえ」と答え、同じく8%にあたる508人が「はい」と回答している。アンケート画面に設けられたコメント欄には以下のようなコメントが寄せられた。

「今回の訪問が首相在任時であれば話は別だが、今になって本音を語られてもたいした影響力はない」

「良心ある謝罪が、日本では“国賊”と袋叩きに遭っている。良心など持ち合わせていない日本にどうして寛容な心が持てるか?」
「彼の謝罪に対する日本国内の反応を見よ!現実的になれ!しかしこれは断言できる、鳩山のような政治勢力があるなら安倍政権はもって100日、決して1年と続かないだろう!」

「心を尽くしてこれだけのことをされたのだから、我々も広い心で受け入れようではないか。いずれにせよ、大きな政治的リスクを冒して訪中されたわけだし。もし戦争が起きれば、被害をこうむるのはいつも庶民だけ。政治家は潤うばかりだ。彼のように民衆をおもんばかり、平和を謳うリーダーは数少ない。支持すべきだろう」
「彼の謝罪は重んじるべきだと思う。ただし、彼のような人物は日本では少数派なので、反日感情が好転するには至らない」

「これは鳩山さんの個人的行為。ただし、このタイミングで行ったからこそ注目されただけ。わたしの周囲でも過去の侵略行為について謝罪してくれた日本の友人は大勢いる。しかし、そのどれもが個人としての行為であり、日本の総意ではない」
「(間接的にだが)国民の選挙によって選出された現首相が軍国主義者である以上、これが日本の民意と捉えてもよかろう。個人個人の意見とはまた別に考えなければならない」

「日本は永遠に中国やアジア諸国のよき隣人とはなれない。中国の軍事力が完全に日本を上回るまでは。その時には日本が中国のよき友人となる可能性はある」

「このカードは国際世論を味方につける力がある。よって、鳩山元首相の訪中は歓迎すべきである」(翻訳・編集/愛玉)


中国の軍事力が完全に日本を上回るまでは。その時には日本が中国のよき友人となる可能性はある

これに象徴されていますよね。ようは、支那は軍事力によって周辺国家を隷属させる野望を持っているということですね。冊封体制の復活を夢見ているのでしょう。だからこそ、その当時の隷属国家をすべて支那の領土だと強弁して侵略しているんですね。

このカードは国際世論を味方につける力がある

おお、ルーピーさんも出世しましたね。支那人に「カードになる」と評価されていますよw よかったねw ま、支那人に国際的なカードになるという評価をもらっている = 国賊ですけどねw

こんな痛快なつぶやきもあったようです
小池百合子「鳩は鳩小屋にいなさい」 鳩山元首相の中国訪問を批判 : J-CASTニュース

小池百合子「鳩は鳩小屋にいなさい」 鳩山元首相の中国訪問を批判 : J-CASTニュース

2013/1/18 12:26

中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相について、自民党の広報本部長・小池百合子氏が「鳩は鳩小屋にいなさい」とツイッターに2度書き込み、批判した。

鳩山氏は2013年1月17日、沖縄の尖閣諸島をめぐり、「係争地である」との認識を中国側に示した。これに対して小野寺防衛相が「国賊ということが一瞬頭の中によぎった」と述べ批判。小池氏は、この記事を引用しながら、「そのものである。鳩は鳩小屋にいなさいって思いますが」と皮肉った。

続けて、鳩山氏が南京大虐殺記念館を訪問した記事に対しても、「だから、鳩は鳩小屋にいなさい」と「ダメ押し」した。


小野寺防衛大臣は怒り心頭のようですね。普通国壊議員が人のことを国賊などと表現しませんよね。それに輪をかけて、小池百合子氏は

鳩は鳩小屋にいなさい  m9っ`Д´)

ってか…。うまいこと言ったつもりでしょうけど、ルーピーを鳩扱いする時点でもうだめでしょうね。

Photo

座敷牢にでも押し込めておかないとね。江戸時代でも出来の悪い城主は押し込められていたようですし。
 


↓悪影響以外ない人物だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このプログラマーはなんで解雇されるんだろ?これって凄い技だと思いますけどねw

自分の業務時間にもっと他の仕事をしていればよかったのかな?
CNN.co.jp : 「優秀」プログラマー解雇、仕事中国に外注して自分は猫ビデオ 米国 - (1/2)

CNN.co.jp : 「優秀」プログラマー解雇、仕事中国に外注して自分は猫ビデオ 米国 - (1/2)

2013.01.18 Fri posted at 12:02 JST

香港(CNN) 米大手インフラ企業に勤務するプログラマーが、自分の仕事を中国の企業に肩代わりさせ、自分は毎日動画や交流サイトを見て過ごしていたことが分かり、解雇された。米通信大手ベライゾンがケーススタディ報告で明らかにした。

それによると、この大手インフラ企業のコンピュータシステムが中国からアクセスされていることが2012年に判明。セキュリティ担当者が調べたところ、米国内のオフィスに勤務する40代半ばのソフトウェア開発者に行き着いた。

この開発者、通称「ボブ」は、同社勤務も長く、おとなしく目立たない人物。最初は何者かがボブの名を無断で使って中国から不正アクセスしたとみられていた。

ところがボブが米フェデックスの国際貨物便を使って、アカウント認証に使われるキーホルダー状の装置を中国に発送していたことが判明した。

ボブは中国北東部遼寧省の瀋陽にあるプログラミング会社に、自分の仕事を請け負わせていた。

フェデックスで送った装置を使い、業務を発注した相手に自分の名前で中国からログインさせていたという。中国の担当者は、ボブの米国での勤務時間に合わせて夜間に働き、ボブの数十万ドルの給料のうちの5分の1を受け取る仕組みだった。

ボブは社内で優秀なプログラマーとして勤務評定も高く、「最優秀開発者」に選ばれたこともあった。

しかし実態は、毎日9時から5時の勤務中、猫の動画を見たり、オークションサイトのイーベイや交流サイトのフェイスブックなどを渡り歩いたりして、5時きっかりに退社するのが日課だったという。

ベライゾンによると、ボブはこの調査結果を受けて解雇された。


しっかしまぁ、数十万ドルの報酬って。プログラマーで数十万ドル。50万ドルとして、4000万円か。高額ですね。その1/5なら800万円か。多分、支那人のPGが5人は雇えるなw

ボブは社内で優秀なプログラマーとして勤務評定も高く

優秀なプログラマーかどうかはわかりませんけど、優秀な経営者にはなれそうな気がしますねw

( ´ー`)y―┛~~

会社でインドに委託をしようとした時の話。開発内容を説明して見積もりを出してほしいと言ったら、

この仕様書では不明点が多いので見積もれない

と断られたとか、会社で支那の会社に委託したら、あとからあとから実装の抜けが見つかったものの、

それは仕様書に書いていないからなくて当然

と言われたとか。明らかなバグなのに仕様ミスだの一点張りとか。

このように、外国に委託する際には覚悟が必要です。色んな意味でね。そういう外国人を使って最優秀開発者にも選ばれるということは、このボブさんは出来る人なんでしょう。間違いないです。もったいない人材を首にしてしまったものですね。
 


↓支那はいろいろやばいだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下市長、あなたの浪人経験なんてしったこっちゃないでしょう、今頑張っている生徒の将来を壊すのは非道です

言いたいことはわからんでもないが、調子に乗りまくってるんじゃないか?自分は絶対権力者だとでも思っているんでしょうか?
中学浪人やむなし、橋下市長入試中止強硬姿勢崩さず ― スポニチ Sponichi Annex 社会

中学浪人やむなし、橋下市長入試中止強硬姿勢崩さず ― スポニチ Sponichi Annex 社会

大阪市立桜宮高バスケットボール部主将の男子生徒が顧問の体罰を受けた後に自殺した問題で、橋下徹市長は18日、「自分も浪人した。人生には1年遅れることもある」と述べ、同校の体育系学科の入試中止を強硬に求める姿勢を貫いた。高校受験での「中学浪人」もやむなしととれる発言で、橋下市長の姿勢に理解を示してきた教育評論家の尾木直樹氏でさえ「ちょっと行き過ぎね」と話すなど、反発の声は強まっている。

 橋下市長はこの日、市議会委員会の協議会で、自身が大阪府立北野高卒業後、大学受験のため1年間の浪人生活を送ったことに触れ「申し訳ないが、僕だって浪人した。(人生には)1、2年遅れることもあるが、もっと考えることもある」と述べた

 桜宮高の体育系学科を志望する中学生が、浪人生になってもやむを得ないと解釈できる表現。生徒を自殺に追い込むほどの体罰が横行していた桜宮高の体質改善へ、教職員の全員異動を市教育委員会に要求するなど厳しい姿勢を示してきたが、あらためて入試中止への揺るぎない決意を強調した。

 この日の協議会でも、同校の佐藤芳宏校長が先月27日に遺族を弔問した際「新人戦に出てもいいか」と確認していたことを明らかにし「亡くなって4日のときに、こんなことをなぜ聞くのか。このような体育科に受け入れたら同じような意識の卒業生を輩出する」と主張の正当性を訴えた。

 来月20、21日の入試までわずか1カ月。橋下市長は前日の17日にも「(受験生は)生きてるだけで丸もうけ。またチャンスはある」と述べた。エスカレートする発言による受験生の心理的ダメージを心配する声は相次いでいる。

 橋下市長の姿勢について「100%賛成」と明言している尾木氏でさえも、今回の「浪人」発言には「行き過ぎた言い方ね」と苦言を呈する。

 橋下市長が入試中止の方針を打ち出して以降、尾木氏のもとには同校を受験する予定の中学生や保護者から「朝までもんもんとして眠れない」など不安を訴える声が殺到しているといい「入試間際に目標がなくなるというのは計り知れないショック。生徒の気持ちを思えばもう(発言を)やめたほうがいい」と言う。

 一方で「市教委、学校が理想の対案を出してくることを引き出すための方法なのでは」と過激な発言に理解も示し「橋下さんの発言を止めるためにも市教委が速やかに対案を示すべき。責められるべきは橋下さんではない」と、市教委の腰の重さを批判した。

 市教委は入試中止の是非を判断する会議を21日午後4時から開く。

[ 2013年1月19日 06:00 ]


教育の現場を改革するということと、将来の節目となる試験をやめるというのはまったく次元も影響も意味も違います。有り体に言えばすべきではないでしょう。

市教委、学校が理想の対案を出してくることを引き出すための方法

もしそうだとすれば、もっと公言する際の発言には気をつけないとだめでしょう。教育委員会などに強く厳命すればいいだけの話です。なんかこう、選挙の時の発言しかり、誤解を生む内容が多いですね。こんな人が国会議員や大臣になったら大変ですよ。
 


↓地方自治体法があるから大丈夫だw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この元毎日新聞記者の記事は何を言いたいのでしょうか?

素直に読めば、日本は領海領空侵犯を繰り返す支那の艦船や航空機を撃沈撃墜すべき、と読めますけど?
中国が鳩山由紀夫元首相を招いた真の目的は、期待している安倍晋三首相に対する「SOS」のメッセージだ(板垣英憲) - BLOGOS(ブロゴス)

中国が鳩山由紀夫元首相を招いた真の目的は、期待している安倍晋三首相に対する「SOS」のメッセージだ(板垣英憲) - BLOGOS(ブロゴス)

2013年01月18日 04:30

◆中国に招待されている鳩山由紀夫元首相が、尖閣諸島の領有権問題について、「係争地であると互いに認めることが大事だ」との考えを中国側に伝えたことが報道されたのを受けて、日本国内の「好戦主義者」や「保守主義者」「米国追随主義者」たちが、猛烈に反発している。

 その大半は、「日本政府が、尖閣諸島は、日本固有の領土あり、領土問題は存在しないと表明しているのに、いかにも紛争地帯になっていると認めるような発言をするのは、政府見解に反する。勝手な発言をするな」というので、中国に対しても「何の権限も地位もない鳩山由紀夫元首相を相手にするな」と批判している。

 しかし、尖閣諸島には領土問題は存在しないという日本政府の主張は正しいとしても、ならば、中国公船あるいは艦船、さらに航空機による度重なる領海、領空侵犯事件に対して、海上保安庁、海上自衛隊、航空自衛隊による少なくとも「威嚇射撃」程度のことを、なぜしないのか。明らかな領土・領海・領空侵犯事件が起これば、自動的に「威嚇射撃」してしかるべきである。憲法9条の制約を気にしているのであれば、それは間違いである。場合によっては、撃沈、撃墜するのが、国際法上、常識であるからだ。

 そのような覚悟もないのに、「領土問題は存在しない」といくら喚いても説得力はない。もしかしたら、中国公船あるいは艦船、さらに航空機による度重なる領海、領空侵犯事件は、「事件ではない」とでも、言い張るつもりなのであろうか。これは、どこから見ても、「中国共産党一党独裁北京政府による侵略」である。この侵略に対して敢然と撃退しなくてはならないのに、それもしないで、「領土問題は存在しない」と言い続けているのは、逆に言えば、中国公船あるいは艦船、さらに航空機による度重なる領海、領空侵犯事件は、「事件ではない」と明言しているのに等しい。領海、領空侵犯事件でないのであるから、中國は、平気でどんどん侵犯をエスカレートさせてくる。

 この意味で、鳩山由紀夫元首相が、「中国公船あるいは艦船、さらに航空機による度重なる領海、領空侵犯事件」を捉えて、「紛争が起きているのは事実」と発言したのは、極めて正しい。

-- 中略 --

◆それにしても、中国が、賈慶林(か・けいりん)・中国人民政治協商会議主席や楊潔チ(よう・けつち)外相らが、鳩山由紀夫元首相をわざわざ招待したということは、中国が本当に困っているという何よりもの証である。2012年秋の「反日デモ・暴動」によって、日中貿易が大打撃を被っているからだ。経済成長も大幅にダウンしている。こればかりではない。最近の中国は、公害問題・環境悪化問題が、ますます深刻化している。石炭を燃やし続けて、視界が最悪化している内陸部の重慶市ばかりでなく、北京市の大気もひどいという。このため、多くの人民が、空気洗浄機を買っている。水は、伝統的に悪く、とても飲めるようなシロモノではない。それでも飲むしかない。公害問題・環境悪化問題は、中国全土におよんでいる。

 安倍晋三首相は、第1次内閣を樹立する前に、中国に対するODA(政府援助)を従来型の「環境型」に変えて、継続することを約束し、実行してきた。中国は、資金援助だけでなく、世界最高水準にある日本の環境技術に期待したのである。だが、それでも、中国の公害問題、環境悪化問題の進行は、言語を絶する勢いだという。そうした切実な問題を抱えているからこそ、鳩山由紀夫元首相を招いたのである。これは、安倍晋三首相への期待感の表れであり、「SOS」のメッセージでもある。

◆日本にとっても、中国との関係をこのまま「手詰まり状態」にし続けていると、景気に対する大打撃ともなる。アベノミクスが、ただの「夢物語」に終わってしまう公算が大となる。しかるに、いまの安倍晋三首相は、米国CIA対日工作者の軍門に下っていて、対中国政策も思うように展開できない。「戦略的互恵関係」と言っているけれど、いまや「空念仏」になっているのだ。

 この結果、日本経済と景気はとうなるか。朝日新聞は1月16日付け夕刊「2面」で、「日本の成長率予想下げ」「0.8%に 世銀『対中輸出が急減』」という見出しをつけて、暗い見通しを報じている。 


中国が困っているからそれに援助をすべきだ。このような日中関係では双方によくないと、こういうことでしょうかね。まぁ、さすがに支那大陸の大気が汚染されてしまえば偏西風で日本にも悪影響は出てくるでしょうけど、そのほかの経済的なことは別に日本に国家存亡の危機というほどの影響はないでしょう。

三橋氏のコメントにも書かれています
NEWSポストセブン|韓国は貿易滞ればたちまち干上がるが日本は違うと三橋貴明氏

NEWSポストセブン|韓国は貿易滞ればたちまち干上がるが日本は違うと三橋貴明氏

2013.01.19 16:00

 中国の機嫌を損ねたら13億人の市場を失って日本は大打撃を受ける──という説がまかり通っている。だが、実は日本が受ける経済的な打撃は軽微であり、本当に困るのは中国のほうだと経済評論家の三橋貴明氏は指摘する。

* * *
 2011年末の日中両国の輸出依存度(純輸出のGDPに占める割合)を見てみよう。

日本:14%
中国:26%

 ちなみにアメリカは10%、韓国は50%である。日本は貿易立国と言われるが、実際には内需大国だ。韓国は貿易が滞ればたちまち国が干上がるが、日本はそうではない。中国のほうがよほど貿易に依存している。

 さらに日本の対中輸出(香港を除く)はGDPの2.76%である。貿易収支で見れば、0.38%の貿易赤字である。中国と貿易をやめれば、貿易赤字がそのぶん減り、GDPが逆に増える。もっとも香港を含めた貿易収支は0.33%の黒字なので、そのぶんが消えると見たほうが正確かもしれない。

 もちろんそれは経済に良い影響は与えない。金額も小さくはないが、少なくとも国家の未来を左右するような外交や安全保障の足かせになるものではない。それがなくなれば国が滅ぶということでもない以上、経済、ビジネスは安全保障より優先されるべきではない。国の主権が守られるから商売も可能となるのだ。

 にもかかわらず、特定の企業の利益を代弁する者がミクロなビジネスの成功のために、国民国家のマクロな国益を犠牲にしようとする動きが実際にある。そのような政治を歪める行為は非常に問題だ。

※SAPIO2013年2月号


影響が皆無ではないものの、そんなものはマクロ的には無視出来る範囲でしょう。そもそも支那の安いものが入ってくるので日本国内の業者の方々の仕事がなくなっているという面もあるくらいですから、なくなれば日本国内で賄えるし、他の国から賄うこともできるでしょう。あくまでもマクロ、長期的にはですけど。

( ´ー`)y―┛~~

領海領空侵犯をされているからといって、紛争地域などという表現をしてしまうと日本固有の領土という立場が後退するということをわかっていないはずはありませんから、この元毎日新聞記者・板垣英憲氏の狙いは日本固有の領土を支那との紛争地域として、話し合いで解決しろということですかね。ガス田も話し合いをしたはずですけど支那だけが開発して資源を抜き取っていますよね。そういうことになることは目に見えているのにそうしろと言っているんですね?私の理解が正しければ、ですが。

そんなことはいやですので、この元記者が言うとおり撃墜撃沈しようではないですか。そうすればいくら馬鹿な支那もはっきり認識するんじゃないですか?

日本も反撃してくるんだ

ということをね。

( ´ー`)y―┛~~

政府はそんなことは最後の最後までしないでしょうけどね、先制攻撃されるまではね。
 


↓戦争は避けるべきだけどなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシア(当時のソ連)が合法的に何かをした、なんてことがあるんでしょうか?

日ソ中立条約を一方的に破棄したのはまだしも、その条約期間中に日本に侵略したのはどう言い訳するんでしょうか?
ロシア外務省、北方4島の主権「疑義受け入れず」  :日本経済新聞

ロシア外務省、北方4島の主権「疑義受け入れず」  :日本経済新聞

2013/1/15 11:19

 【モスクワ=共同】北方領土問題をめぐり菅義偉官房長官が「4島の(日本)帰属が確認されれば、実際の返還の時期は柔軟に対応していく」と述べたことに対し、ロシア外務省のザハロワ情報局次長は14日、官房長官発言はよく知られた日本の公式見解だとしつつも、4島に対するロシアの主権への疑義は「受け入れられない」と強調した。

 メディアの質問への回答として発表した。ザハロワ氏は、事実上の安倍晋三首相特使として訪ロ予定の森喜朗元首相が「3島返還」で決着を図ることも選択肢だとの認識を示したことなども念頭に、1956年の日ソ共同宣言がうたう「平和条約締結後の色丹島、歯舞群島の2島引き渡し」以上を求める日本側の姿勢をけん制した。

 ザハロワ氏は、4島は第2次大戦の結果、合法的にロシア領になったとした上で「あらゆる分野での両国関係の発展」が平和条約締結には欠かせないとするロシアの従来の見解をあらためて示した。


合法的というのであれば、日本の領土をどうやって合法的に取得したのか?日本との割譲の条約とかあるんでしょうか?

まさか、ポツダム宣言やカイロ宣言、ヤルタ会談とか言い出すんじゃないでしょうね?

合法的に北方領土および千島列島や樺太の南半分がロシア(当時のソ連)の領土になったという、国際的に通用する条約を見せてほしいものです。

台湾でさえそういうものはないですよね。ま、朝鮮半島はどうでもいいです。満州もそうかもしれません。
 


↓大日本帝国の復活を夢見ているのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/17

おしいなぁ…

あとひとつくらい、頑張れ!w

00798817

以上です。
 


↓はいはい、bitの無駄w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこの国でも「民主党」ってのはポピュリズムで嘘をつくという法則でもあるんでしょうか?

韓国で政権交代しましたが、どこかの国で聞いたようなことになっているようですね
donga.com[Japanese donga]:次期政権の公約、大幅な見直しは不可欠

donga.com[Japanese donga]:次期政権の公約、大幅な見直しは不可欠

JANUARY 17, 2013 03:24

経済・財政の専門家らが、次期政府の大統領選挙公約の多くは見直すべき、若しくは廃止すべきだという評価を下している。公約実施のための財源調達が現実的に難しいだけに、急を要しなかったり、副作用が生じ得る公約は切り捨てる「玉石分け」が必要だという評価だ。

与党セヌリ党の鄭夢九(チョン・モング)元代表最高委員が16日、「引継委員会は過度に公約にこだわらず、優先順位をつけて(公約を)進めるべきだ」と指摘するなど、セヌリ党内部からも膨大な予算が必要な福祉公約などを中心に、「出口戦略」が必要だという声が高まっている。

東亜(トンア)日報が14日と15日に実施した「大統領選挙公約の実施に関する緊急アンケート」で、経済・財政分野の専門家25人は、朴槿惠(バク・グンヘ)次期大統領の大統領公約について、このような意見をまとめた。

「朴次期大統領は大統領選挙公約をどこまで守るべきか」と尋ねた質問に対し、専門家の60%は、「多くの公約を見直したり、廃棄しなければならない」とし、12%は、「全ての公約を原点に立ち返って、再検討しなければならない」と答えた。10人中7人(72%)が、公約の多くは見なおすべき、若しくは再検討すべきだと考えている。

公約の財源調達対策の実現可能性を尋ねる質問には、80%が「可能性は高くない」と評した。特に76%は、次期政府の5年間、増税や赤字国債発行無しに調達できる財源の最大規模を、75兆ウォン未満と試算した。75兆ウォンは、次期大統領が歳出構造調整や福祉行政改革などを通じて、17年までに調達すると主張している135兆ウォンの55%レベルだ。

韓国経済研究院の趙慶燁(チョ・ギョンヨブ)公共政策研究室長は、「特に福祉公約は、高齢化などの影響を受け、今後の推進過程で予想より支出が大幅に膨らむだろう」とし、「現在の財源調達対策を基に、全ての公約を実施しようとするのは、『象を冷蔵庫の中に入れる』ように難しいだろう」と指摘した。

実施の必要性が最も低い公約には、「家計負債対策」(12人)や「所得連携の適合型授業料5割支援」(11人)が、逆に早急に推進しなければならない公約には、「公共部門での若年層の雇用拡大」(11人)や「国家研究開発(R&D)投資拡大」が取り上げられた。

ソウル大学の李之舜(イ・ジスン)教授(経済学)は、「国民は、国が破綻するのが目に見える政策を全て守るべきだとは主張しないだろう」とし、「公約をきめ細かく検討し、廃棄すべきものと大幅に見直すべきものとをわきまえ、国民から了解をを求めるべきだ」と強調した。

政治圏や学界を中心に、「公約見直し」を求める声が高まると、引継委は同日、一部の公約についての検討の可能性を示唆した。引継委の尹昶重(ユン・チャンジュン)報道官はブリーフィングで、「次期政府の国政ビジョンや国政課題を立てるための具体的な手続きに本格的に着手した」とし、「個別公約のレベルが相互に異なるか、重複されないか、過度の包括的ではないかを分析し、診断することになるだろう」と明らかにした。


日本のどこかの政党は20兆円でも30兆円でも死ぬほどあるとTVで明言したのに、埋蔵金はなく事業仕分けで浮かせようとした金も1兆円にも満たなかったのでしょう?30倍ということですから、韓国よりも悪質だったということになりますね。

国民から了解をを求めるべきだ

その前に十分に説明が必要ですね。なぜそのようなことになったのかを真摯に誠心誠意説明すれば、うんこを投げつけられるくらいで済むのではないでしょうか?
 


↓詐欺かw 退任後は暗殺コースかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海保の皆さん、お疲れ様でした

そして、これからもよろしくお願い致します
尖閣中国船伴走の巡視船長「非常に厳しい操船」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

尖閣中国船伴走の巡視船長「非常に厳しい操船」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 中国の海洋監視船などが領海侵入を繰り返している沖縄・尖閣諸島周辺海域での警備を終えて帰港した第3管区海上保安本部の大型巡視船「やしま」(5300トン)の入港式が15日、横浜港の横浜海上防災基地(横浜市中区)で行われた。

 酒瀬川清行船長は、派遣中に領海侵犯した中国船に伴走し、「非常に厳しい操船を強いられた」と緊迫した任務を振り返った。

 入港式には、同本部の三木基実本部長や乗組員ら約60人が参加。酒瀬川船長が「年を越しての任務となったが乗組員一同の高い意識のもと任務を的確に遂行できた」と報告すると、三木本部長は「中国公船に対して、毅然(きぜん)かつ冷静に対処し、任務を全うしてくれた」と激励した。

 入港式後、酒瀬川船長は記者団に対し、「東シナ海は非常に大しけの日が多く、中国公船の発見に努めたが、波が高いと困難だった。領海内に入った中国船に対しては退去要求し、伴走したが非常に厳しい操船を強いられた」と話した。さらに「家族と一緒にゆっくり食事をしたい。正月の出来事を聞いてあげたい」と安堵(あんど)した表情で語った。

 やしまはヘリコプター2機を搭載して昨年12月上旬に横浜港を出港、尖閣諸島周辺海域のほか、同本部管内の海域で警戒などを行い、帰港した。

(2013年1月16日15時06分 読売新聞)


「家族と一緒にゆっくり食事をしたい。正月の出来事を聞いてあげたい

戦士(ではないのでしょうけど、この状況は戦士ですよね)はしばしの休息の後、再び戦場に赴くのですね。武運長久をお祈りいたします。

(`・ω・´)ゞ
 


↓茶化すんじゃないよ(怒 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがアカヒ!と言いたいところですが、特定の国を明言していないだけで、状況としては支那のことを言っているに等しいですよね

マッチポンプとは言えるでしょうけど
防衛相「信号弾で警告」 発言の事実なし | GoHoo

防衛相「信号弾で警告」 発言の事実なし | GoHoo

2013年1月16日注意報一覧メディア:朝日, 毎日, 産経ジャンル:中国, 国際, 政治テーマ:尖閣諸島

【朝日】  2013/1/15「防衛相『領空侵犯、信号弾で警告』中国メディア質問に」 、2013/1/16朝刊4面「『領空侵犯続くなら信号射撃』防衛相、手順示し中国牽制」 【毎日】 2013/1/16朝刊「ファイル:領空侵犯機に警告射撃も」【産経】 2013/1/16朝刊5面「中国機領海侵犯、曳光弾で警告射撃も」

《注意報1》 2013/1/15 21:15

朝日新聞は、1月15日、ニュースサイトの無料版記事で、「防衛相『領空侵犯、信号弾で警告』中国メディア質問に」の見出しをつけ、小野寺五典防衛大臣が「無線での警告などに従わずに侵犯を続ければ、警告として信号弾を射撃する方針を明らかにした」と報じました。朝日の中国語版サイトでも、小野寺大臣がそのように表明した(中国語では「表示」)と報じています。

しかし、防衛省の会見録によると、小野寺大臣は「信号弾」や「警告射撃」という表現を一切使っておらず、特定の国や事案を想定した発言も行っていません。小野寺大臣の発言は、領空侵犯に対する従来の方針が変わっていないことを一般論として述べたものです。朝日の記事は、見出しにカギ括弧をつけていることから、小野寺大臣が中国側の領空侵犯事案に対し信号弾で警告射撃をする方針を明言したと誤解されるおそれがあります。

朝日新聞中国語版でもこの記事は配信されており、中国では日本の防衛大臣が尖閣問題で警告射撃に初めて言及したと大きく伝えられ、非常に大きな波紋を呼んでいます。

■防衛相「領空侵犯、信号弾で警告」 中国メディア質問に(朝日新聞デジタル2013/1/15 12:57) ※2013/1/15午後10時掲載確認済


-- 中略 --

■防衛大臣会見概要より一部抜粋(防衛省2013/1/15)

Q:日本側が、安倍総理が防衛大臣に対して、中国の飛行機がもしまた来た場合、警告射撃をするように検討して欲しいという報道がありました。この警告射撃というのは、具体的にどのようなことを防衛省の中で検討されているのでしょうか。

A:これは、具体的に内部で検討するというよりは、従前からどの国であっても、我が国の領空を侵犯するという場合には、防衛省内でしっかりこれに対処すると内容が定まっておりますので、特に今回の、例えば12月13日にあった中国の政府機による領空侵犯事案を特定するわけではなくて、今まで様々な事例であった領空侵犯事案、これにしっかり対応することは、従前から方針は変わっていないと思っています。

Q:つまり、中国の飛行機が日本のいわゆる領空に入ってきた場合、この警告射撃ということは、ありうるということでしょうか。

A:どこの国も、それぞれ自国の領空に他国の航空機が入って来て、さまざまな警告をした中でも退去しない、領空侵犯を行った場合、これはそれぞれの国がそれぞれの対応を取っておりますし、我が国としても、国際的な基準に合わせて間違いのない対応を備えていると思っています。

-- 中略 --

これに対し、小野寺大臣に質問した香港メディアの記者は、中国版ツイッター(微博)で「日本の防衛大臣は『曳光弾を発射して警告射撃する』とは答えてないし、『信号弾』や『警告射撃』といった言葉も使っていない」と指摘し、「環球の情報源は朝日であり、朝日の報道が間違っている」と書きこんでいます。

香港メディア記者の中国版ツイッター書込(2013年1月16日未明投稿)

(*) 「小野田大臣」という誤記が1カ所ありましたので訂正しました。(2013/1/16 19:30)

《注意報3》 2013/1/16 19:30

中国の主要メディアは、1月15日午後、朝日新聞の報道を引用する形で、日本の防衛相が中国機への警告射撃を初めて表明したと相次いで大きく報じました。しかし、16日午後になって、大手ニュースサイトの「人民網」(人民网)が「日本の防衛相は中国機への警告射撃を表明せず 日本のメディア報道に誤り」と題する詳細な検証記事を掲載。この中で、朝日の記事と防衛大臣会見録を比較検証し、朝日の記事は誤りであったと指摘しています。(*)

-- 後略 --


おや、人民網はちゃんと訂正記事を出して「誤り」を認めているのに、当の日本の報道機関は間違いを認めていないのですね。日付しか本当のことが書かれていないと言われたような新聞にも負けるとは、どんだけひどいんですか?報道の自由というよりも、報道の信ぴょう性がここまで毀損した出来事も少ないでしょう。

領空侵犯⇒警告⇒退去すればいいし、退去しなければ警告⇒それでもだめなら警告射撃⇒それでもだめなら撃墜 というのが普通の対応でしょう。海でも空でも、ね。一部の国では警告射撃なしに撃墜もあるでしょうねぇ。

別の記事にはもっと重要なことが書かれています
中国少将発言に官房長官「反論」せず | GoHoo

中国少将発言に官房長官「反論」せず | GoHoo

2013年1月17日注意報一覧メディア:時事, 産経ジャンル:中国, 国際, 政治テーマ:尖閣諸島

【産経】 2013/1/16MSN産経ニュース「中国軍将校の『反撃』発言に反論 菅長官『国際基準で厳正措置』」 、2013/1/17朝刊2面「『日本が警告射撃すれば開戦』 政府反論『国際基準で措置』」 【時事】 2013/1/16「領空侵犯には警告射撃も=菅官房長官『国際基準で厳正に』」

《注意報1》 2013/1/17 20:40

産経新聞は、ニュースサイト及び1月16日付朝刊で、菅義偉官房長官が16日の会見で、中国人民解放軍の彭光謙少将(退役軍人)が「日本が曳光弾を一発でも撃てば開戦の一発」と発言したことに「領空侵犯機には国際基準に基づき厳正な措置を実施する」と反論したと報じました。しかし、実際は、菅長官は「他国の報道にいちいちコメントすることは差し控えさせていただきたい」と発言していました。引用された「国際基準に基づき厳正な措置を実施する」という部分も、一般的な領空侵犯に対する政府の従来の方針を述べたものでした。

また、時事通信も、「領空侵犯には警告射撃も=菅官房長官『国際基準で厳正に』」の見出しをつけ、菅長官が「国際基準に基づき厳正な措置を実施する」と発言したことを伝えるとともに「中国の侵犯機に対し「えい光弾(信号弾)による警告射撃もあり得るとの認識を示した発言」と報じました。しかし、菅長官は「曳光弾」「信号弾」「警告射撃」といった具体的措置に一切言及していません。ちなみに、菅長官は1月10日の会見で、安倍首相が中国機への警告射撃の検討を指示したとの報道(*)について「全く承知しておりません。日本政府はエスカレートするつもりは全くない」と答えています。

(*) 1月10日の質問に出た報道は、産経新聞の1月9日付記事「中国軍機、相次ぎ領空接近 空自の警告射撃検討」とみられます。

■中国軍将校の「反撃」発言に反論 菅長官「国際基準で厳正措置」(MSN産経ニュース2013/1/16 22:32)

-- 後略 --


なんなんでしょうねぇ。こういうのを足を引っ張っている、というのでしょうねぇ。戦争などしたくもない、そういう政府の思いが伝わってくる報道ですね。そらそうです。誰もしたくないですよ。鳥越俊太郎氏が声高に言うまでもなく、戦争などしたくはないです。

時代を駆ける:鳥越俊太郎/4 真珠湾で考える平和- 毎日jp(毎日新聞)

時代を駆ける:鳥越俊太郎/4 真珠湾で考える平和- 毎日jp(毎日新聞)

-- 前略 --

最近、領土問題が議論され、北朝鮮が弾道ミサイル実験などしていると、勇ましい意見が必ず出てきます。アメリカと一緒にあいつらたたきつぶせ、と。だけど絶対、戦争はしてはならない。僕は最後の1人になっても、どんな状況になっても「NO」と言い続ける。それが僕が自分の胸に突きつけているあいくちです。NOと言えなくなったら死ぬ。それが戦争を知っている、歴史学を学んだ一人の人間としての、僕の気持ちです。

-- 後略 --


少なくとも日本では「NO」と言えなくなることはないと思います。でも、絶対にしてはならないかというとそうでもないとも思います。外交の最終手段ですから、それを自分からないことにしていては、いいことはないでしょう。
 


↓戦わずして勝つのがいいんだがなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】さすが支那は大国ですね、各国の主権と領土の完全性を十分に尊重するらしいです!

なんか抜けている部分がありますけど、そこは?
崔天凱外交副部長が対テロ国際協力の強化について国連で中国の立場を表明--人民網日本語版--人民日報

崔天凱外交副部長が対テロ国際協力の強化について国連で中国の立場を表明--人民網日本語版--人民日報

 国連安全保障理事会は15日、ニューヨークの国連本部で、総合的な対テロ対策について公開討論を行った。中国の崔天凱外交部副部長(外務次官)は公開討論で「中国はあらゆる形のテロに反対し、テロの脅威を徹底的に排除するために引き続き貢献を果たす」と表明。「今回の会議の招集を提案したことで、対テロ問題におけるパキスタンの責任ある姿勢がはっきりと示された。中国はこれを大いに称賛する。国家の安定とテロ取締りに向けたパキスタン政府・人民の努力を引き続き断固支持する」と述べた。

 また、総合的対策による対テロ国際協力の強化に関して、中国政府の主張として以下を挙げた。

 (1)各国の主権と領土の完全性を十分に尊重しなければならない。

 (2)主要ルートとしての国連および安保理の役割を十分に発揮しなければならない。

 (3)個別対策と抜本的対策を兼ね備え、総合的に対処し続けなければならない。テロの発生には複雑な政治的、経済的、社会的原因がある。軍事的手段のみによる対応では全く不十分だ。

 (4)統一的基準を堅持し、ダブルスタンダードを捨てなければならない。テロは人類共通の敵であり、いかなる者、いかなる時、いかなる場所、いかなる口実によるテロ活動に対しても明確に反対し、断固取り締まるべきであり、扱いに違いがあってはならない。(編集NA)

 「人民網日本語版」2013年1月17日


(1)各国の主権と領土の完全性を十分に尊重しなければならない。

ということらしいですので、支那そのものもこれを守るという宣言ですよね?あれ?おかしくね?

☓ 各国の主権と領土の完全性を十分に尊重する
○ (我が国が認める範囲で)各国の主権と領土の完全性を十分に尊重する

こうでしょう?国連という公の場でも詐欺を働いているようですね。

統一的基準を堅持し、ダブルスタンダードを捨てなければならない

ダブスタの王国が何を言ってるの?w

テロは人類共通の敵

まぁそうなんだけど、支那そのものも人類共通の敵になっている件はどうなの?

Chinafree2
 


↓国家がヤラセだから問題なし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでもいいことで噛み付いてるんじゃないよ、と感じました。マル。

義家弘介議員は、人物が小さいのでしょうか?
義家氏、紹介順で先越され抗議 「民意の否定」 - 47NEWS(よんななニュース)

義家氏、紹介順で先越され抗議 「民意の否定」 - 47NEWS(よんななニュース)

 神奈川16区選出の自民党衆院議員で、文部科学政務官の義家弘介氏が地元の神奈川県厚木市の成人式に出席した際、比例復活した民主党議員より後に紹介されたため、「民意を否定する話ではないか」などと同市に抗議していたことが16日、分かった。

 義家氏の事務所によると、成人式は14日に開かれ、国会議員は義家氏と民主党の後藤祐一氏の2人が出席。司会者が後藤氏から紹介した。

 義家氏の抗議を受け、厚木市は「担当課長が会場の司会者に指示を出さなかった。二度とミスがないようにする」と回答したという。

 選挙区内の伊勢原市などほかの自治体の成人式では義家氏が先に紹介されたという。
2013/01/16 22:26 【共同通信】


伊勢原市などほかの自治体の成人式では義家氏が先に紹介された

まぁ、このように紹介する側が配慮して当然のことなんですけどね、それを抗議までして正すなんてことをしなくてもいいのになぁと感じますね。

後藤議員⇒義家議員

50音順にしただけでは?

義家議員には特に教育関連で期待していますので、もっともっと大きく構えて本質的なところを対処して欲しいですね。
 


↓もっとやるべきことをやって欲しいよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんちゅうか、めっちゃくちゃ気の長い人か鈍い人なんでしょうか?

普通に家出レベルの遠出ですやんw
カーナビ信じてフラフラ...欧州高齢女性、誘導間違いで6カ国さまよう (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

カーナビ信じてフラフラ...欧州高齢女性、誘導間違いで6カ国さまよう (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 1月17日(木)0時0分配信

【新華社】 GPSカーナビゲーションシステムを信じて疑わなかったベルギーの67歳の女性が、カーナビの誘導ミスにより、60キロの距離を移動するはずが自国を含む6カ国をさまようという珍事が起きた。

【その他の写真】

この女性、サビーヌ・モローさんは自宅から60キロほど先のブリュッセルに友人を迎えに出かけた。しかしいつの間にかフランス、ドイツ、オーストリア、スロベニアを走行し、クロアチアに入った時、おかしいことに気付いたという。帰宅するまでの3日間、走行距離は2900キロとなった。

モローさんはカーナビをセットしてから出発。5回も国境線を越え、道路標示の言葉が何度も変ったことを発見したが、それでも進んだ。その間、2度給油したが、カーナビの誘導ミスだということには気づかなかったという。

ベルギーではモローさんが行方不明になったとして、家族が通報していた。警察が家を捜索しても手がかりは見付からず、大規模な捜索を予定していた時、モローさんから電話でクロアチアの首都ザグレブにたどり着いたとの連絡があった。

(翻訳 王秋/編集翻訳 恩田有紀)


三日間ということは夜を2回迎えたんですよねぇ60Kmのドライブで夜になるとはおかしいと思わなかったんでしょうか?まぁ、距離が距離ですよねぇ。60Kmだから長くても4時間くらいで着くでしょうに。

カーナビの怠慢っぷりやドライバーのおばあちゃんよりも、ここに驚きですよね?

2度給油で2900Km走破

満タン3回分と考えても、満タンで約1000km走破ですよ。どのメーカーのどの車種だったのかを報道してくれないと…。欧州車は高いギヤで長距離を走るので燃費がいいと聞きましたけど、ここまでとはねぇ。100リットル入るとしてもリッター10Kmですよね。素晴らしいです。

( ´ー`)y―┛~~

私の初代愛車 いすゞのピアッツァは2リットルターボだったのに、街乗りでもリッター10Kmを切ったことがありませんでした (^_^;)
 


↓マニュアル車はそんなもんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/16

この恐ろしい教育、日教組の人たちの仕業でしょうか?

学習指導要領に従っていないことは明白ですね。注意、指導しても治らないのであれば、教員免許剥奪でいいのではないでしょうか?
<教育改革>を断行せよ――偏向歴史教育の現場を告発する! - 村上 よしあき(幸福実現党) - BLOGOS(ブロゴス)

<教育改革>を断行せよ――偏向歴史教育の現場を告発する! - 村上 よしあき(幸福実現党) - BLOGOS(ブロゴス)

2013年01月14日 17:39

自民党安倍政権が誕生し、まず一つ目の柱である経済政策が注目を集めておりますが、二つ目の教育政策も本格的に動き始めました。

例えば全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)は、民主党政権下で「事業仕分け」によって予算削減され、実施方法が全校実施でなく抽出した一部学校での実施にさせられていたのを全校実施に戻したり、道徳教材「心のノート」の全小中学生への配布を再開するなどです。(1/11 時事)

安倍首相は前回の政権でも、「教育改革」を掲げて教育基本法一部改正などを行いましたが、現場への浸透、実効度は中途半端なままでした。

今回、それを再度徹底したいという思いは、文科相に盟友で塾業界出身、教育改革を以前から訴えていた下村博文氏を置いたことにも表れています。

またその下村氏は先日、首相官邸に「教育再生実行会議」設置を決め、メンバーに「新しい歴史教科書をつくる会」元会長で現在、「日本教育再生機構」理事長の八木秀次氏や、日教組に対抗する保守系団体「全日本教職員連盟」委員長の河野達信氏のほか、塾経営者や保守系評論家など安倍氏と下村氏に近い人材を選びました。

ぜひ、教育面で実効性のある改革を期待したところですが、現場を見る限り、教育界の暗闇は相当深く、超党派での改革断行も必要だと思います。

特に、自虐史観による歴史教育は、現在只今も身近な学校で平然と行われており、皆さまの大切な子供たちは何も知らないまま、そして大多数の親も知らないまま、偏向した授業が繰り返されています。

つい先日、私は宮城県仙台市青葉区のある公立小学校に小6の娘さんを通わせている方から驚愕の事実を聞きました。

その学校では普通ならば担任が全教科教えるところを、なぜか社会科だけは専門の担当者が教えています。そして、その授業がかなりの偏向した歴史授業だというのです。

授業においては教科書を全く使用せず、副教材と教師オリジナルの板書のみで授業を進めているとのことです。

例えば、日本の初代首相・伊藤博文がハルビンで韓国の安重根に殺されたことについて、伊藤博文の功績や当時の韓国併合の背景、日本から韓国への莫大な援助等については詳説せず、安重根が韓国で英雄扱いされていることを詳しく教え、なぜ韓国で人気があるのかを調べさせてプリントに書かせているというのです。

また、日中戦争において現在はその規模や対象について議論され、実は存在しなかったと言われる「南京事件」について、黒板で「女性・子ども」「ひどい被害」と赤でノートに取らせる。

さらに中国人の子供の言葉として「日本め!なんでこんなことするの!?」という出典すら明らかでないコメントをノートさせて線で囲ませる等、明らかに教師自身による恣意的な偏向教育が行われておりました。

親であるAさんはその後、直接学校に電話抗議。今週には直接担当教員や校長へ抗議に出向く予定で、今後実際の授業見学も行いたいと言っておりました。

この小学校はごく普通の公立学校ですが、元産経記者によれば、小学校でも社会のみ担当者を別にし、教科書を使用しないで行われる偏向授業は宮城県内で昔から行われているとのことです。(恐らく、全国の公立学校でも同様の事例があるものと推測されます。)

今回、安倍政権でブレーンに入る八木氏などは正しい歴史教科書の編纂にもかかわっており、政権でも「教科書検定制度の抜本的見直し」が掲げられていますが、教科書のチェックだけではまだ全く不十分というのが現場の実態でしょう。

特に歴史教育においては、副教材を含めた授業内容のチェックまで入り込まなければ、本当の意味で、子供たちを守る<教育改革>とは言えません。

その意味では、「授業内容の可視化」も検討課題として入れるべきです。また、教科書のみならず、実際の授業自体を安倍総理が言う「日本の伝統文化に誇りを持てる」ものとすることも大切です。

そのためには、まず、教員たち自身が子供たちの前に立つに足る人材なのか、再教育が必要となってくるのではないでしょうか。

そのためには、幸福実現党としても、いじめや体罰問題も含め、私たち自身も教育現場で本当に正しい教育が行われているのか日々チェックし、問題があれば学校や教育委員会、政府に対して改善を求めて参りたいと思います。(文責・宮城県第4選挙区支部長 村上善昭)

村上 よしあき 執筆者:村上 よしあき (10)
宮城県本部第4区支部長
公式サイト:http://ameblo.jp/yocchi-mura/


政治的に中立とよく言われる教育の中身ですが、そうではなく、日本国の歴史として中立ということが求められているのではないでしょうかね。

要は、歴史的事実を中立の立場で教育する。事実だけを列挙する縦糸だけの教育ではなく、歴史、国柄、文化、民族性。そういうものを横糸にして合わせて、意味のつながる日本絵巻を織り、それを子供に受け継ぐ。受け継いだ子孫は、さらに縦糸横糸を織り込んで絵巻物を伸ばし、また子孫に受け継ぐ。

上記引用している記事に書かれているような歴史教育は、例えて言えば縦糸が針金、横糸がビニール紐でおられているようなもので、見た目も悪ければ着心地も悪い、柄を織ろうにも縦横の糸の太さが違うのでちゃんとした柄にもならず、針金がところどころ折れてささくれだっているので下手に触ったり着るとと刺さって血が出るし、ビニール紐はすぐに擦れてちぎれてしまうので、織物が繋げないし着ることもままならない。

そんなものを織らされたり着せられたりすれば、そりゃーそんな織物は嫌いになりますし、嫌悪するようにもなりますよね。着るどころか見るのも嫌。歴史や伝統には無関心になりますよね。そういう教育では国が繋がって行きません。

少なくとも自国の英雄を暗殺した人物について、なぜ敵国で人気があるのかを調べるなど、自国の将来を担う子供に対する教育でもなんでもありません。悪意を持った洗脳です。そんな洗脳をされた子供は、日本を担ってくれるようになるでしょうか?そこが一番恐ろしいことですよ。

「国家は国語」という名著がありますが、

国家は教育

とも言えるでしょう。安倍首相は教育の再生も目標に置かれていますので、ぜひ期待したいですね。まずは全国テストの復活です。全国的な教育の質の向上には欠かせないでしょう。これに反対する勢力の目的は前述のことからもわかりますよね。
 


↓辻元議員の「国壊議員」の出番か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那は狡猾ですな、ルーピーを呼びつけて領土問題が存在すると言わせるという、なかなかの高等戦術ですな

ほいほい行くのが、ルーピーのルーピーたる所以でしょうかね…
鳩山元首相が訪中 領土問題の存在認めるべきと主張  :日本経済新聞

鳩山元首相が訪中 領土問題の存在認めるべきと主張  :日本経済新聞

2013/1/16 1:38

 【北京=島田学】鳩山由紀夫元首相は15日、訪問先の北京で中日友好協会会長の唐家セン元外相と会談した。意見交換のテーマの大半が尖閣諸島となり、出席者によると鳩山氏は「日本政府は日本の領土と言っており、中国政府は中国の領土と言っている」と述べ、領土問題の存在は認めるべきだと主張したという。

 日本政府は従来から「領土問題は存在しない」との立場を示しており、鳩山氏の発言は日本政府の見解とは異なる。

 鳩山氏の訪中は中国側の招待によるもので、16日には中国共産党の賈慶林・前政治局常務委員とも会談する見通し。その後、南京に移って「南京大虐殺記念館」を訪問する予定だ。鳩山氏側は習近平総書記との会談を求めていたが、今回は実現しないとみられる。


この人、石原元都知事にもブチ切れられていましたよねー。

いやしくも天皇陛下の親任を得た元首相が反日国家に呼びつけられて、そこで反日発言をするというのはどういうことなんでしょうか…。南京大虐殺紀念館に行くなど、正気の沙汰ではないでしょう。

だから「ルーピー」などと呆れられるんです。他国から見れば呆れるだけかもしれませんけど、自国から見れば売国奴、外患誘致罪で死刑ものですよ。しかも、敵の大将とは会えずじまいでしょ?バカにされてるんですよ。道具です、道具。使い捨てのね。自覚がないのかね?

Photo_3

こいつからパスポートを取り上げたほうがいいんじゃないのかな。
 


↓政治亡命させてあげようじゃないか と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナダではK-POOPがJ-POPと間違われているどころか、ベストに選出されているという…

J-POPそのもののレベルもあるんだろうけど、そんな問題を凌駕する問題がありますねぇ…
韓流スターのビッグバンと少女時代がカナダのベストアルバムK-POPとJ-POPに選定 え? J-POP? - ガジェット通信

韓流スターのビッグバンと少女時代がカナダのベストアルバムK-POPとJ-POPに選定 え? J-POP? - ガジェット通信

2013.01.15 20:00:53 記者 : ソル カテゴリー : エンタメ タグ : J-POP K-POP ゴールドラッシュ ジャパンエキスポ ソル ベストアルバム 少女時代 韓国 韓流スター 音楽

人気韓流スターの“ビッグバン”と“少女時代”がそれぞれK-POPとJ-POPのベストアルバムに選定された。少女時代は日本での正規セカンドアルバム『GIRLS’ GENERATION II ~Girls & Peace~』をベストアルバムとして選考。同アルバムは嵐やKAT-TUNの上を行く1位として選ばれ、ビッグバンの『ALIVE』はJ-POPで5位を獲得。NHメディア所属のK-POPユニット、U-KISSも6位に選ばれる結果となった。

こうして見るとK-POPアイドルはカナダでは独占的な強さを見せておりK-POPランキングだけでなく、J-POPとしても名を連ねる結果となった。

しかしこんな結果にネット上では次のような書き込みが行われている。
・なりすまし成功2だ!
・どういうこった?
・こいつら東南アジアでも日本グループかのように宣伝してたよな
・日本語Verで売ったのか? それならJ-popてくくりでしょうがない
・ハングルで歌えばKPOPで日本語ならJPOPてさ曲は関係ないのかよw

など批判の声も挙がっている。似た事例として過去にガジェット通信でお伝えしたフランスのイベント『ジャパンエキスポ』にて韓国が日本を装って出展していたことがあった。動画でも紹介したが、そのブースではK-POPを日本の物だとうたっていたのだ。また、シンガポールに行った際はベスト電器のソニー製品売り場にサムスン家電が置かれていたりとうわさレベルではなく、実際にこういうことが行われているのである(記者が撮影した写真参照)。

海外では韓国という国がそれほど浸透しておらず、日本と混同されやすいのも事実である。ヨーロッパの方に行けば「韓国って日本の一部でしょ」と言う人も実際にいるのである。

-- 中略 --

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


K-POOPというジャンルがなくてアジアというジャンル?とも思ったものの、記事にはちゃんと

K-POPとJ-POPのベストアルバムに選定された

と書かれているからそうでもなさそうですねぇ。

皮肉なのか、そこまで混同されているのか…。日本語で歌えばJ-POPという括りになるのか…。

Photo_2

カナダって韓国人が多いらしいですねぇ。その影響もあるのかもしれませんね。しかし、上記引用では写真は省略しましたが、本当にソニーの売り場に堂々とサムソンのTVが展示されていてワロタw

某巨大掲示板のレス…


フェイスブックのエヴァコミュでの会話。これが現実

俺  フランスのジャパンエキスポあるじゃん?あれに韓国がいるのっておかしいと思わない?
仏  思わないよ?
俺  でも、日本では大騒ぎだよ?タイトルがジャパンなんだからってみんな言ってるよ
仏  ジャパンだしね
俺  こう考えてみて?日本でフランスエキスポをやったとする。そこで、イギリス文化を展示し、
    ガリア人はイギリス人が起源だったという展示があったとしたら、どう思う?
仏  乗り込んでそのブース叩き壊すね
俺  でしょ?それと一緒。日本文化を紹介するジャパンエキスポで、韓国が忍者や剣道は
    韓国が起源だと言って展示をしている。だから日本人は怒ってるんだよ
仏  それがわからない。だって韓国って日本の都市なんでしょ?
俺  そこからか

 


↓K-POOP側はこれは怒るべきじゃないのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那にも漫才ってのがあるのか?w

ちょっと笑ってしまったじゃないかw
台湾当局「大陸部も中華民国固有の領土」…大陸で「その通り」の声 2013/01/16(水) 08:42:34 [サーチナ]

台湾当局「大陸部も中華民国固有の領土」…大陸で「その通り」の声 2013/01/16(水) 08:42:34 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/01/16(水) 08:42

  中国大陸の中国地図出版社がこのほど発行した「中国全図」で初めて、1枚の地図の中に南沙(スプラトリー)、西沙(パラセル)、中沙(スカボロー礁)、尖閣諸島など中国が領有権を主張する島などをすべて盛り込んだことについて、台湾“外交部”の夏季昌報道官は15日までに、「大陸部を含めてすべて中華民国の固有の領土だ」と主張した。同記事を掲載した中国大陸のニュースサイト「環球網」には同主張を歓迎するコメントが寄せられた。

  夏報道官は「中華民国憲法にもとづき、中国大陸部、東沙、西沙、中沙、南沙の各諸島と釣魚島列島はすべて、中華民国固有の領土だ」と主張した。中国地図出版社が出版した「中国全図」に「中華人民共和国領土」と書かれていることについては、「(台湾当局の部門である)大陸委員会に聞いてほしい。彼らの業務範囲だ」と述べた。

  中国大陸のニュースサイト「環球網」が同記事を掲載すると、夏報道官の主張を歓迎するコメントが集まり含めた。「ひとつの中国の原則だな」、「理屈ある発言だ。台湾ではこういう風に言う人は少なすぎるからな」、「祖国はひとつと、やっと認めたな。喜ぶべき、祝賀すべきことだ」、「(台湾も)中国の一部だから、一緒になって釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)防衛をすべきだ。共同で日米に対抗しよう。中国は必ず勝つ」などの意見が目立つ。(編集担当:如月隼人)


中華人民共和国!=中華民国、これは中国語では表現できない文章なんでしょうか?よくわからんな。

で、台湾が中華民国ということなのであれば、この感謝状はどうなるのかな?

Photo

日本帝国沖縄県…という記載がありますよね。尖閣諸島を日本領土と認識していた証拠以外のなにものでもありますまいて。まぁ、どんな証拠があったとしても支那や台湾は認めないのかもしれませんけどね。ジャイアンですから。

この報道の肝はここですよね。

中国大陸の中国地図出版社がこのほど発行した「中国全図」で初めて、1枚の地図の中に南沙(スプラトリー)、西沙(パラセル)、中沙(スカボロー礁)、尖閣諸島など中国が領有権を主張する島などをすべて盛り込んだ

このほど発行した支那の地図で初めて上記の紛争地域が領土として記載されたということですよね。支那の地図=どこの出版社でも政府発行に準ずるものと見て間違いないでしょう。支那政府が検閲するのですから。

ま、一枚の地図でなければ入れていたのかもしれませんけど(汗

最近、尖閣諸島などが支那領土と記載されていない地図は違法?ということで回収されていますよね。焚書されているんでしょう。そういえば神田などの古本屋街で支那人が古い地図などを買いあさっているというような情報もありましたよね。通じるものがある気がします。
 


↓ダチョウ倶楽部?アホウドリ倶楽部? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は日本の経済力を舐めているんでしょうか?

それよりも自分の国がどこまであるのかを心配したほうがいいと思います(爆
韓銀総裁「円安、限界あるはず」 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓銀総裁「円安、限界あるはず」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年01月16日12時04分
[ⓒ 中央日報日本語版]

金仲秀(キム・ジュンス)韓国銀行(韓銀)総裁が最近の円安基調に対し「限界がある」という見解を示した。

16日の韓国国内の報道によると、この日、韓国金融研究院招請の金融経営者朝食会講演会で、金仲秀総裁は「日本が現在追求している政策(円安誘導)がどれほど続くかは疑問」とし「円安基調には限界があるはず」と述べた。

続いて「ただ、円安でいくつかの産業は打撃を受けるだろうが、国内産業の非価格競争力が大きく高まっているうえ、為替レート計量モデルなどによると、為替レートが輸出に及ぼす影響は過去ほど大きくない」とし「深く心配していない」と話した。

金総裁は「中央銀行として今後、為替レートが一定変動幅を超えることを許さない考え」とし「最善を尽くし、スムージングオペレーション(微細調整)や外為規制策(マクロ健全性規制)を出す」と述べた。


過去には日銀砲なんてのもありましたね。

ちょw、日銀砲って噂じゃなかったのかよw: ピア 徒然見聞録
某巨大掲示板の書き込みより: ピア 徒然見聞録

1分間に10億円のドル買い円売り。まぁ、この場合には円を売ってドルを買うので(多少目減りはするでしょうけど)、資金は手元に残ります。今の円安誘導は…

具体的にはまだ何もしていない

状況ですが約10円の円安になりましたね。補正予算案も決まったし、来年度の予算も検討が始まっているし。ここからが本当の金融緩和、というか経済に静脈注射の点滴開始という段階に入りますよね。

どこかで見たんですが、日本が韓国国債を買うことによってウォン高になる可能性もあるとか。気に入りませんけど、ピンポイントでそういう対策もありかもしれませんね。
 


↓ アナフィラキシーショック起こすんじゃ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支那の食べ物など、もうブレードランナーの世界になっているのではないか?

人造の食料しかないんじゃないの?w
猫やネズミの肉かも?!屋台のシシカバブ、「本物の羊を使えば儲けがない」―中国 (Record China) - Yahoo!ニュース

猫やネズミの肉かも?!屋台のシシカバブ、「本物の羊を使えば儲けがない」―中国 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 1月16日(水)16時4分配信

14日、中国の街頭でよく売られている人気の“羊肉串”(シシカバブ)について、中国版ツイッターなどで「羊の肉として売られているものの多くは、猫やネズミの肉」との噂が流布している。写真はそのシシカバブ。

2013年1月14日、中国の街頭でよく売られている人気の“羊肉串”(シシカバブ)について、中国版ツイッターなどで「羊の肉として売られているものの多くは、猫やネズミの肉」との噂が流布している。湖北省武漢市のニュースサイト・荊楚網の記者が事実を確かめるべく、調査を行った。

【その他の写真】

スパイスをふったマトン(羊肉)を串に刺して炭火で焼いたシシカバブは、中国の手軽なストリートフードとして愛されている。しかしこのところ、インターネット上には「1串5元(約70円)以下のシシカバブは食べない方がいい」「本当は野良猫やネズミの肉が使われている」といった書き込みや、「露店主は安価な猫の肉を買ってきてそれを羊の尿に漬け込み、“嫩肉粉”(食肉軟化剤)をまぶしてから羊の脂やエキスを加えて“マトン風味の肉”を作っている」という書き込みがされている。

噂を聞きつけたある記者が湖北省武漢市内のシシカバブ屋台をまわり、「本当にマトンを使っているのか」と訪ねて回ると、大半の店は「当たり前だ」、「ウイグル産のマトンしか使っていない」と答えたが、一部の店は「本当にマトンを使っていたら1本2元(約28円)のシシカバブで儲けなんて出るわけがないだろう」と答えたという。

こうした露店で売られているシシカバブは、多くが冷凍されたものを卸売市場で仕入れたもの。相場は500gあたり20元(約280円)程度で、原料は100%マトンではなく、マトン風味に調味された肉だということがパッケージの記載内容からわかる。その見分け方について、取り扱っている問屋は「肉が白っぽいものは疑わしい」と話している。

しかし、ネット上で広まっている「猫やネズミ」という噂はどうなのか?露店やレストラン、卸売り市場など異なる6店で購入したシシカバブを専門機関に持ち込んでDNA鑑定したところ、3店のものからはマトンの成分が認められたが、いずれも豚やアヒルの肉が混ぜられていた。別の3店のものにはマトンがまったく含まれていないことが判明した。しかも、豚やアヒルなど一般的に食肉として流通する肉ではないことがわかっている。それが猫やネズミかどうかはさらなる鑑定が必要で、未だ結果は出ていないという。ちなみに、マトンは500gあたり20元、豚肉は10元、アヒル肉は8元というのが相場だ。(翻訳・編集/岡田)


この報道では曲がりなりにも本物の動物の肉だからまだましかも。というか、そもそも椅子や机以外の足のあるものは食べるという国なんだから、問題はないでしょう。嘘はいかんけどw

こんな報道もありますねぇ
中国のフカヒレ調査、9割がゼラチン固めた偽物 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国のフカヒレ調査、9割がゼラチン固めた偽物 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【北京=牧野田亨】新華社電によると、中国浙江省商工部門は13日、市場で販売されていたフカヒレをサンプル調査したところ、82点のうち、79点がゼラチンを固めた偽物だったと発表した。

 業界関係者は「国内で消費されるフカヒレの約4割は偽物」と証言したという。

 同電によると、DNA検査で判明した。偽物は厚さが均一で縦にしか筋目が入っておらず、70度のお湯に30分浸すと溶け出した。ほとんどが広東省産で、発がん性のある化学物質などが製造過程で使われていたという。

 フカヒレは高級食材として人気がある。中国青年報によると、偽物は1キロ当たり数十元(1元は約14円)で飲食店に販売され、500~1000元の高級料理として客に提供されていた。

(2013年1月16日07時24分 読売新聞)


偽物は1キロ当たり数十元(1元は約14円)で飲食店に販売され、500~1000元の高級料理として

40倍から70倍のぼろ儲け♪ さすが拝金至上主義のお国ですね。

でも、こんな報道もありましたよね?

支那の食材、健康事情について: ピア 徒然見聞録

人肉がダチョウの肉として売られていた ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

支那に行って高級料理店で食事しても人造フカヒレとか出てくるのなら、安い店などどんなものが出てくるのだろうか?そんな高級食材の料理を食べるよりも、普通のものを普通に食べておくほうがいいのかもしれませんが、そうするとまたまた人造食材の危険?

無限ループですな。
 


↓支那に行くというのはそういうことだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/01/15

この支那人ブロガーは殺されていないんだから、あれこれ言うほどのことではないでしょう

怖すぎますよねぇ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【中国紙社説すり替え】当局批判の人気ブロガー殴られる - MSN産経ニュース

【中国紙社説すり替え】当局批判の人気ブロガー殴られる - MSN産経ニュース

2013.1.14 21:12 [中国]

 中国紙、南方週末の記事が当局にすり替えられた問題で、当局を批判した中国の人気ブロガー、李承鵬氏が13日、北京で行われた新著のサイン会で男に顔を殴られた。14日付の香港紙、香港経済日報などが伝えた。

 男は警察に「新著の内容が気にくわなかった」と供述しているといい、改ざん問題との関連は不明。サイン会では、紙に包んだ包丁を李氏に渡そうとした参加者もいたという。

 同紙によると、李氏が12日に四川省成都市で開催したサイン会では、公安当局が同氏や知人の作家らに対し、会場で演説などを行わないよう圧力をかけたとしている。

 李氏はネット上に「空母はなくてもいいが、真実を話す新聞は必要だ」などと南方週末を支持する書き込みをしていた。(共同)


殺される一歩手前だったのか、それとも手違いだったのか…。

でも、この人のこういうセンスがいいですね。

空母はなくてもいいが、真実を話す新聞は必要だ

ないものねだり…、ということか…。
 


↓自殺行為、かな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新大久保の在特会のデモについて感じたこと

まぁ、ネット記事を見ただけの私がどうこういう立場でもないんですが、言論の自由ってことでw
差別はネットの娯楽なのか(9)――新大久保で反韓デモに遭遇した若者たち「日本人として恥ずかしい」 (ガジェット通信) - 海外 - livedoor ニュース

差別はネットの娯楽なのか(9)――新大久保で反韓デモに遭遇した若者たち「日本人として恥ずかしい」 (ガジェット通信) - 海外 - livedoor ニュース

-- 前略 --

「『死ね』だの『ゴキブリ』だのと、徒党を組んで叫び倒して人の心を侵害することを『権利』だとご立派に主張されてもへそが茶を沸かすだけです。人の『権利』を『侵害する権利』なんざねーっつーの」

-- 後略 --


この意見に激しく賛成です。こんなことをしても何にも進展しないし、デモの周りの日本人その他一般市民の方々も引くだけですって。以前も書きましたけど。

そうではなく、自分たちがなぜそのような考えにたどり着いたのか、そこを知らない人に知ってもらう。そういう活動をしたほうがいいと思いますよ。共感も得られるでしょう。デモ=多勢で、その勢いで普通に仕事をしている人や観光、買い物をしている人を威圧するなど、一番やってはいけないことだと思います。

なんかこう、逆効果に思えて仕方がありません。
 


↓畜生道に落ちる、ということか と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが俺達のテレ東!キム・ヨナなんか目じゃないぜwww

これでテレ東は在日に侵食されていないことが判明したようだなw
「ヨナは転んでも高得点…理解できない」浅田舞のTV発言が韓国で物議に(韓フルタイム) - livedoor スポーツ

「ヨナは転んでも高得点…理解できない」浅田舞のTV発言が韓国で物議に(韓フルタイム) - livedoor スポーツ

韓フルタイム
2013年01月15日09時00分

「ヨナは転んでも高得点…理解できない」浅田舞のTV発言が韓国で物議に

バンクーバー冬季五輪金メダリストのキム・ヨナ選手が出す高得点について、疑問を呈した浅田舞の発言が、韓国で大きな物議をかもしている。

テレビ東京は13日放送の「ソチ五輪まで待てない!最強日本フィギュア陣・新年の誓いスペシャル」で、2014年に開催されるソチ冬季五輪について特集し、浅田真央の姉である浅田舞、植松晃士、森泉らがゲスト出演した。

メダルを予想するコーナーでは、昨年12月に実戦復帰したキム・ヨナ選手について紹介。キム選手はバンクーバー五輪後に20カ月あまり休息したが、復帰戦となったNRW杯、今年1月の韓国選手権で、共に200点超えという驚異的な点数を叩き出している。番組では、“五輪連覇”という夢に向かい、着々と歩みを進めているキム選手の姿を伝えるものと思われた。

しかし番組は、復帰戦でミスを連発しているVTRを流し、ナレーションは「さっそく飛び出たキムヨナクオリティー! (尻もちをつくシーン)これで今シーズン世界最高得点! 不思議な強さはどこまで続く?」と皮肉っぽく放送。実際、キム選手は最近の2試合で転倒やジャンプミスを連発しているため、番組は何度失敗しても200点超えという高い点数が付くことを疑問視した。

スタジオに画面が切り替わると、植松は「ヨナさん? ヨナさんってどうしてあんなに点数が…いいの?」と質問。すると浅田は「いやぁ、正直、分からないです。選手をやってたんですけど、見ても…なんでなんですかね。審査員が好きなんですかね」と不思議そうに答えた。植松が「え!そういうこと!」と驚くと、浅田は「分からないです。この問題はノーコメントにしておいた方がいいかもしれないです」と返し、言葉を濁した。

この発言は、韓国で大きな波紋を呼んだ。韓国メディア「ヘラルド経済」は、番組ではヨナが失敗するシーンが繰り返し流れるなど悪意のある編集だったと指摘し、番組自体を強く批判。ネット上には「気は確かなの?」「妹の顔に泥を塗った」「見る目が無いね」「海外審判が韓国選手に高い点数を付ける理由はないよ。むしろ日本寄り」などのコメントが溢れ、浅田舞の発言に反発した。

参照:亜州経済
参照:ヘラルド経済


オリンピックの際の演技を、画面の左右で分けて同時進行で比較してみたらどうでしょうか?SPだけでいいからさ。

そうすれば少なくともいろんなことがはっきりするんじゃないでしょうかね?

まぁ、その前に少なくとも転倒や回転不足が多発しているにもかかわらず200点超えってのがおかしいんですけどね。国際大会、グレードの高い大会でそのようなことが次に起これば、もうフィギュアもだめになるかもしれませんね。
 


↓半島が絡むとどうにもなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは戦場か?じゃなくて、戦場になりそうだからならないように準備しているんでしょ?

なぜそのような不安を支那の大使館や領事館にぶつけないのか?そこが不思議でなりません
F22次々 地元住民、基地強化を不安視 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

F22次々 地元住民、基地強化を不安視 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

沖縄タイムス 1月15日(火)10時7分配信

 F22ステルス戦闘機は、連休最終日の街を見下ろすようにゆっくりと、嘉手納基地へ飛来した。人々は、不安を抱え見上げた。

 親子連れら50人ほどが遊んでいた北谷町の砂辺馬場公園では、着陸するF22が間近を次々飛んだ。2歳と1歳の男の子を遊ばせていた女性(28)=沖縄市=は「何かあったとき、この戦闘機があるから、かえって狙われるということもあるのではないか」。

 7歳の女の子と来た男性(51)=那覇市=は、「来ない方がいい。国際的な問題があるから来るのだろうが、基地がどんどん強化されていかないか心配」と話す。公園そばの浜辺では、米軍に抗議する「カイトクラブ友の会」のたこ揚げがあり、15人ほどが集まった。

 この日は、普天間飛行場のオスプレイも、嘉手納基地で離着陸した。滑走路に近い嘉手納町屋良の男性(39)は、最新鋭の機種が次々と嘉手納に飛来する現状に「ここは戦場か」と憤り、「もう基地はいらないと本気で訴えるしかない」と語気を強めた。

 基地を臨む道の駅かでなで店舗を構える男性(43)は「嘉手納の騒音は異常。F22に加えて、オスプレイまで配備されたら一体どうなるのか」と不安げに話した。


なぜ一方的に日本政府やアメリカ、アメリが軍に不安や不満をぶつけるのか?誰がどう考えても支那がいちゃもんつけてきているのに、それはおかしいだろう。

中国大使館・領事館

福岡にありますので、ぜひ領事館前でデモなどやったほうがいいですよ。日本人も困っている、怒っているということを伝えるためにも、日本人も怒ったら凄いぞというところをみせつけてください。

( ´ー`)y―┛~~

とはいいつつ、本当に戦闘機の爆音ってものすごいですからね。きっとオスプレイも爆音なんでしょう。そういう負担は慣れているとかそういう問題ではなく、本当に「えらい=大変な」ことですよね。基地ということは離着陸がありますし、航空機事故で多いのが離着陸時のものですよね。生活環境うんぬんではなく、間違えば生死にもかかわるという環境は過酷すぎます。

だからこその普天間移転でしょう。よりよい状況に変えていくために10年以上の調整を経て、やっと合意できていたものなのに…。あの合意をぶち壊した民主党。恨めしいですね。何食わぬ顔をして国会議員をしていると思うと、腹立たしくもなってきます。

沖縄の人たちの声を代弁しているのが沖縄タイムスなどのマスコミなんでしょうか?煽っているんでしょうか?捏造しているんでしょうか?斜め上なんでしょうか?
 


↓新聞がすべてと思うようになったら終わりだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党が綱領から「中道」という文言を外すようです

極左のなかの中道という意味だったんじゃないの?w
時事ドットコム:「中道」明記せぬ方向=民主綱領

時事ドットコム:「中道」明記せぬ方向=民主綱領

 民主党は15日、党本部で新たな党綱領を策定するための検討委員会役員会を開いた。昨年12月の執行部交代後は初めて。細野豪志幹事長は、前執行部が追求していた「中道」の理念を新たな綱領に明記しない方針を示し、了承された。

 細野氏はこの後の記者会見で、「(中道の)言葉のイメージが(人によって)それぞれ異なる。その中で一つの言葉に集約するのは適切かどうか熟慮した。大事なことはどういう社会、政策をイメージするかだ」と説明した。

 「民主中道」は、現在の綱領に当たる1998年の結党時の「基本理念」に盛られている。前執行部は先の衆院選で自民党との違いを明確にするため、中道路線を訴えたが、民主党内には異論もあった。

 会合では、18日に改めて役員会を開き原案を固めた上で、週明けから党所属国会議員による討議を開始、2月24日の党大会に綱領案を提示する日程を確認した。(2013/01/15-19:46)


民主党が中道など片腹痛いわいw

そういう意味では今回の決定は化けの皮を自ら剥いだということで、詐欺師にしては英断ですかね?

(中道の)言葉のイメージが(人によって)それぞれ異なる

そうなん?
中道政治 - Wikipedia

中道政治 - Wikipedia

-- 前略 --

概要 [編集]

「中道」とは、左翼・右翼の政治的スペクトルの視点で、右派(保守)や左派(革新)のいずれにも偏らない思想、運動、集団を指す。

類似の概念との比較では、「中間派」は単にある時点での左右両派の中間派を指し、「中立」はどちらにも味方しない事を指すが、「中道」は通常、急進主義または反動ではなく穏健で、イデオロギー中心ではなく現実主義的で、議会制民主主義や小数意見の尊重など公正な思想・姿勢を指す場合が多い。

ただし現実には中道政治や中道思想の明確な定義は無いため、その時代や場所に応じて「右派」や「左派」の思想や主張が変わるに応じて、中道の思想や主張も変化する場合が多い。しかし左右両派に失望が広がった場合などに勢力を拡張する場合や、二大政党制でも左右勢力が均衡している場合には第三極としてキャスティング・ボートを握る場合もある。

-- 後略 --


極端な左派や右派に偏重しない、現実主義。公正な思想、姿勢。ただし、中道そのものの定義がぶれることと、状況によって右派左派の主張に影響される。

細野幹事長の「イメージが変わる」とは、この明確な定義がないというところを言いたいのでしょうけど、それでも+-15度くらいの幅で中道というものはイメージできるでしょう。それでさえだめだということであれば、そもそも中道などを議論するような政党ではなかったということであり、それはすなわち保守政党ではない、ということでしょう。保守と右翼は違いますよね。

もちろん民主党が右翼政党だということではなく、右翼でも保守でもなく、サヨク政党であったということでは?

自民党との違いを明確にするため、中道路線を訴えた

いや、違いになってないし。自民党こそ中道+右派左派で、極端なときには社会党のあるグループよりも左よりの意見を持っているグループもあったとか…。自民党のある意味凄いところは自分の政党の中に右派左派中道とオールスターだったから、その時その時によって好ましい政策を打ち出せたということではないでしょうかね。

閑話休題…

一体、民主党は自民党をどのような政党だと思って、自民党との違いを明確にするため、中道路線を訴えた というような暴挙に出たんでしょうねぇ。さっぱりわかりません。

Photo_2
 


↓ま、結果的にはよい方向だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のこのニュースが言う2017年って、西暦では一体何年先くらいになるのだろう?

多分、光でも一億年くらいかかる未来ではないか?w
2017年に韓国初の月軌道船の打ち上げ推進 | Joongang Ilbo | 中央日報

2017年に韓国初の月軌道船の打ち上げ推進 | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年01月15日09時40分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

2017年に韓国初の月軌道船が試験打ち上げされる見通しだ。

科学技術界などによると教育科学技術部は15日の大統領職引き継ぎ委員会にこのような内容の月探査計画を報告する予定だ。朴槿恵(パク・クンヘ)次期大統領が昨年12月の大統領候補3次テレビ討論で、「2025年までに月着陸船を送るという計画があるがこれを操り上げたい。2020年に月に太極旗がはためくだろう」と公約したのを後押しするためだ。教育科学技術部は2020年の月着陸を実現するため今年から関連技術研究を始めることにした。

これを基に2017年までに月の周囲を回る軌道船を試験発射し、2020年に軌道船と着陸船で構成された探査船を打ち上げる計画だ。

2017年までの1次月探査に必要な予算は4000億ウォンと推算された。


( ´ー`)y―┛~~

自前のロケット打ち上げもままならないのに、2017年に月軌道船を打ち上げるとか、どんだけ自分でハードル上げてるんだよ。あと4年でっせ?計画さえないんでしょう?

言っただけでできるつもりになれる、幸せな国、民族ですなw

Photo

とりあえずその時が来るまではホルホルできるからいいんだろ?
 


↓今から関連技術の研究って… orz と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野様、おごりっぷりも神様級のようです♪

しかし、本当に心配になるくらいのおごりっぷりですねぇ(汗
おごりすぎ!?巨人・長野の太っ腹伝説 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

おごりすぎ!?巨人・長野の太っ腹伝説 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

東スポWeb 1月15日(火)16時11分配信

 巨人・長野久義外野手(28)の“太っ腹”にチーム内から心配の声が上がっている。周囲に対する気遣いとマメさは球界屈指といわれており、すでにワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では侍ジャパンのムードメーカーを期待されている。しかし、超がつくほどの「おごりっぷり」が、自身の“懐”を苦しめてしまうのでは、というのだ。

 昨季はチームメートの坂本とともに最多安打のタイトルに輝くなど、巨人のリードオフマンとして活躍。さらには2年連続ゴールデングラブ賞受賞と、日本屈指の外野手として大成した。3月開催のWBCでも、獅子奮迅の活躍が期待されているが、巨人関係者の期待はむしろ「グラウンド外」のところにある。

「選手同士の食事や決起集会では盛り上げ役になるのは間違いない。特に年上どころか年下の酒まで自分で作って出すほどの細かい気配りは、他球団の後輩選手も驚くんじゃないか」と、人数の多さで日本代表の一大勢力になるであろう巨人勢と、他球団選手との“パイプ役”として大きな期待をしているのだが、そんな性格ゆえにこんな心配も口にした。

「気遣いが過ぎるのか、チョーさん(長野)は、とにかく何でもおごってしまうんですよ。今回の代表は若手も多いだろうし、盛り上げるために、とかいって普段以上にジャンジャンおごるかと思うと…。それなりに(年俸は)もらってはいるけど心配ですね」と“太っ腹”ぶりを懸念しているのだ。

 ある居酒屋で、ふと他球団の裏方さんを見つけると元気にあいさつ。特に仲がいいわけではないのだが、その裏方さんが会計をしようとすると、店員から「長野さんが、すでにお支払いになりましたよ」。当人だけでなく一緒にいた面々の分まで支払って店を後にしていた――こんな話は序の口。

「ある関係者が複数人で長野を接待しようと誘った時のことです。宴もたけなわになり、数人が先に帰った。そして最後に主催者が、さりげなく店員にお会計を聞いたところ『長野さんが…』と」(別のチーム関係者)

 しかも長野は「今日はありがとうございました」と、先に帰った人の“お車代”まで渡していたというから驚きだ。

 こうした太っ腹ぶりは昭和の野球人にはよく聞く話だが、最近の選手では清原和博氏や金本知憲氏ぐらいであまり聞かない。しかも長野の場合は、そこに“腰の低さ”が加わるという、まったく新しいタイプ。そんな性格を知っているからこそ、巨人では「『そこまでしなくても…』というところまでやってしまうのでは」という心配の声が上がるのだ。

 グラウンド内外にわたる“活躍”が期待される長野。侍ジャパンの命運を握る一人になることは間違いないが、散財しすぎにはご注意を…。


腰も低くて面白くて、ファンサービスもできてここまでのおごりっぷり♪
これでプレーも一流っていうんですから、無敵ですね。なんでつきあうお(ry

新人王⇒首位打者⇒最多安打。年俸約2億円。

2億だと税金取られて半額くらいになるんですか?それでも1億円ですよね。少々おごっても大丈夫だろうとも思うものの、回数と一回あたりの人数が違うでしょうからねぇ…。

ほどほどにしておきなさい  m9っ`Д´)


 


↓広島の今村の話といい、本当に良い人♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/14

デススターなどなくても、日本には超時空要塞マクロスがあるじゃまいかw

85京ドルですか、なーーーに、基軸通貨ドルなんですから輪転機を回せばわけもないでしょう♪
デス・スター、高すぎて建造却下!日本の国家予算84万年分:社会:スポーツ報知

デス・スター、高すぎて建造却下!日本の国家予算84万年分:社会:スポーツ報知

 
米ホワイトハウスは13日までに、映画「スターウォーズ」に登場する銀河帝国軍の巨大宇宙要さい兵器「デス・スター」を、実際に建造して雇用創出してほしいとする市民の請願に対して、公式に回答した。建造費用が、85京(850000000000000000!)ドル(約7580京円)かかるとして却下。財政再建が至上テーマのオバマ新政権には、まさに“天文学的”な金額を、費やす余裕はなかったようだ。

 映画ではダース・ベイダーの属する銀河帝国軍の球形宇宙要さいとして登場するデス・スター。星を破壊する威力も持つこの兵器を、実際に建造してほしい、とする請願は却下された。

 請願はホワイトハウスの運営する陳情受け付けサイトに出されていた。デス・スターのような施設の建造に2016年までに着手して、雇用創出と国防強化を図ってほしい、とするもの。同サイトでは、1か月間に2万5000人以上の署名が集まれば、政府が公式に対応するのがルール。過去には「宇宙人と政府が接触していることを認めろ」という請願に、政府が「地球外生命体が存在する証拠はない」とマジメに回答した例もある。

 今回のデス・スター建造請願には、規定の12月中旬までに、実に3万4435人が署名。政府に回答義務が生じて、注目されていた。

 そしてホワイトハウスは13日までに、政府の宇宙科学担当者名義で回答。「期待されるような答えではない」と冒頭に書き、デス・スター建造は現実的ではない、と却下した。理由はまず、費用。「85京ドル以上がかかるだろう。我々は負債増額ではなく、負債減のために今、尽力しているのだ」と説明した。1兆ドル超の財政赤字を解消し、財政再建することが最優先事項のオバマ新政権に、ケタ違いの建造費用を捻出する余裕はないというわけだ。

 回答では「政府は惑星破壊を支持しない」「なぜ1人乗り宇宙戦闘機に左右されるような致命的弱点のある施設に、税金をつぎ込まなければならないのか」と、映画の内容も盛り込んで、却下理由を説明。「デス・スターがなくとも、宇宙開発は進んでいる」とした上で、「科学、技術、工学、数学の道を志す者に、“フォース”の加護を!」と、これも映画に登場する用語を借り、キレイに締めくくっている。

 ◆85京ドル 京は兆の次の数字の単位。10の15乗。85京ドルは、英語では850クアッドリオンドルとなる。米国の2012年度国家予算は3兆7290億ドルで、単純に割れば、デス・スター建造費は約23万年分の予算に相当する。

 85京ドルを日本円にすると、約7580京円。日本の国家予算は、約90兆3000億円。日本だと、建造費は約84万年分の国家予算となる。

 ◆デス・スター 映画スターウォーズのシリーズ第1作(ストーリー上の順ではエピソード4)などに登場する。“悪役”に当たる銀河帝国の巨大宇宙要さい兵器。球形で、直径は120キロメートルとされ、内部には乗員100万人を抱える。主砲のレーザーは、惑星を丸ごと破壊する威力がある。

(2013年1月14日06時05分 スポーツ報知)


なかなか連邦政府もウィットが効いていますなw
でも、実際には戦闘機一機でどうかなるものではないでしょう。近づくことさえできないはずですもんね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、日本にはマクロスがあります。なにせ、地球を救ったくらいの兵器ですから、どんな戦いでも平気というもんです♪

アイドルも登場しますしね♪

超時空要塞マクロスの登場メカ一覧 - Wikipedia

超時空要塞マクロス - Wikipedia

どうでしょう?
 


↓スケール感が全く不足しているなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バスケ部員自殺、こういうことなら保護者も顧問の先生の指導方針に納得していたとみなされてもしかたがないのでは?

まさか、この家賃が部員たちのバイト代から出ていたということもないだろうし、そもそもそんな共同生活をしているのなら保護者が知らないわけはありませんからね
【桜宮高2自殺】学校に無断の「バスケ部寮」、顧問が口座で家賃管理 - MSN産経west

【桜宮高2自殺】学校に無断の「バスケ部寮」、顧問が口座で家賃管理 - MSN産経west

2013.1.14 01:50 [westセレクト]

 大阪市立桜宮高校(都島区)の男子バスケットボール部の複数の部員が学校側に届けないまま「寮」と称する施設で共同生活を送っていた問題で、男性顧問(47)が部員からの家賃を一時的に口座で管理していたことが13日、学校関係者への取材で分かった。

 寮は学校近くにある3階建てマンションの2、3階部分で、約10年前からバスケ部員が共同生活に利用。6、7人が利用していたとされる。家賃は部員側が毎月、顧問の口座に振り込み、支払いにあてられていたという。

 寮の存在は昨年9月上旬に発覚。佐藤芳弘校長から不適切と指導された顧問が10月下旬に部員たちに引き揚げを指示した。

 一方、佐藤校長は13日会見し、電話で顧問から部屋の実態を聞き取り調査したことを明らかにした。ただ、顧問は「気持ちが不安定で、正確な事実は申し上げられない」と具体的な説明を拒んだという。


しかし、理解できないのですが…、なぜバスケットの部活をするためにマンションを借りてまで共同生活しないといけないんでしょうか?家賃だけじゃなくて食費や光熱費も必要になるでしょうし、結構な額になりますよ。それを保護者が出していたということですよね?更新料はどうしてたんでしょう?

保護者の方々からは顧問の先生を擁護する発言も出ているようですので、そういうことではないでしょうか。

自殺という最悪の結果が出てしまっていますが、顧問の先生だけの問題ではないような気がします。
 


↓だけじゃないけど、直接的にはそうなのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で食料廃棄物の海洋投棄が禁止されるとな?

それよりも、まずは糞尿の処理をどうにかしてくれないか?
Chosun Online | 朝鮮日報:行き場失う食品廃棄物、処理業者が収集拒否も

Chosun Online | 朝鮮日報:行き場失う食品廃棄物、処理業者が収集拒否も

記事入力 : 2013/01/14 11:01

 韓国は1993年に加盟したロンドン条約に従い、今年から食品廃棄物による廃水の海洋投棄が全面的に禁止されたが、食品廃棄物の処理施設が極端に不足しており、ごみが行き場を失うことが懸念されている。

 ソウル市と市内各区によると、食品廃棄物の民間処理業者は食品廃棄物による廃水の海洋投棄が全面禁止されたことで、処理費用の引き上げが避けられないとして、値上げを要求している。業者は処理費用を現在の1トン当たり7万-8万9000ウォン(約5900-7500円)を13万ウォン(約1万1000円)前後まで引き上げることを要求している。しかし、地方自治体は引き上げ幅が大き過ぎるとして難色を示している。ソウル市城北区などでは7日から業者が収集を拒否し、ごみが山積みになっている。状況は京畿道、仁川市、大田市などでも同様で、ごみ騒動が全国に広がる兆しを見せている。

 ソウル市の25区のうち、松坡、東大門、西大門、道峰、江東の5区にはごみ処理施設があり、5区の施設を利用する鍾路、広津、城東、恩平の各区を加えた9区を除く16区は、民間処理業者を利用している。

 食品廃棄物の廃水処理に向け、民間処理業者を利用する16区は今月9日、緊急区庁長会議を開き、政府とソウル市に対策を要求した。各区庁は環境部(省に相当)とソウル市などによる処理費用基準案がないため、民間業者が提示する費用の適正性を検証する方法がないとし、処理単価基準案の取りまとめと処理単価上昇に伴う予算支援を要求している。

 しかし、食品廃棄物に関するロンドン条約の合意内容は、2011年12月の施行令で明確化されており、既に予告されていたため、関係当局の対応が後手だったのではないかとの批判が出ている。

 政府は地上埋め立て地の不足と食品廃棄物の埋め立てによる悪臭、地下水汚染などの環境問題を理由に、1988年から海へのごみ投棄を認めてきた。そして、1993年にロンドン条約に加入後も廃棄物の海洋投棄を続けてきた。廃棄物の海洋投棄はごみの種類によっては陸上よりも90%安いため、廃棄物排出業者は海洋投棄を選択している。業者は昨年まで浦項市の東125キロメートル、蔚山市の南東63キロメートル、群山市の西200キロメートルの海域に食品廃棄物の廃水を投棄してきた。

 ソウル市によると、25区のうち16区が民間業者にごみ処理を委託しているため、困難に直面している。地区によっては、処理業者が1週間にわたり、ごみ収集を拒否しており、住民から悪臭に対する苦情が出ている場所もある。

 問題は費用だ。民間業者の要求を受け入れた場合、16区が追加負担しなければならない費用は年間300億ウォン(約25億ウォン)に達すると推定される。江西区庁は騒動を懸念し、1月には暫定的に業者の要求を受け入れ、処理費用を1トン当たり12万7000ウォン(約1万700円)に引き上げた。しかし、城北区、蘆原区など大半の区は引き上げの必要性を認めながらも、業者が一斉に同程度の費用引き上げを求めていることに談合の疑いを指摘している。

 城北区庁の関係者は「費用を引き上げなければ、ごみ収集を拒否すると一方的に主張しているが、当局としては談合と見なさざるを得ない」と話した。

 しかし、業者側も環境部が示した適正処理費用にコスト増加分を上乗せしてガイドラインを示したにすぎないと主張している。韓国飲食物類廃棄資源化協会のクォン・チョルウォン会長は「一律の値上げを要求したのではなく、業者別に区庁と値上げ交渉を行っており、談合疑惑とはとんでもない」と否定した。

■ロンドン条約とは

 廃棄物の海洋投棄による海洋汚染を防止するための国際条約。現在87カ国が加入しており、韓国は1993年に加入した。韓国では2012年から家畜のふん尿と下水汚泥、13年から食品廃棄物廃水の投棄が禁止されたほか、14年から産業廃水と廃水汚泥の投棄が禁止となる。

アン・ジュンホ記者 , イ・オクチン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



韓国では2012年から家畜のふん尿と下水汚泥、
13年から食品廃棄物廃水の投棄が禁止されたほか、
14年から産業廃水と廃水汚泥の投棄が禁止となる

家畜のふん尿と下水汚泥、食品廃棄物廃水、産業廃水と廃水汚泥

これらを今までロンドン条約に加盟していたのに周辺海域に廃棄していたんですね。

韓国というか朝鮮は100年前から変わりませんね、糞尿は垂れ流しですか?: ピア 徒然見聞録
地下水からノロウイルスって、どういうことなんだろうか?: ピア 徒然見聞録

なんと、上記2つ目の記事では禁止されているにもかかわらず、引き続き許可し続ける方向とのこと。これだから韓国などが条約に署名しても何の意味もないんですよね。日韓基本条約しかり。

そういう法律という概念がない特亜三兄弟は、国際社会から排除したほうがいいのではないでしょうか?特許もパクるしね。
 


↓だからGoogleEarthでは朝鮮半島の周りが汚いんだな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気象庁が「風雪の流布」?w

今日の日本列島、特に太平洋側はとんでもない荒れ模様ですね…
「都心は積雪なし」大外れ 気象庁予想 - MSN産経ニュース

「都心は積雪なし」大外れ 気象庁予想 - MSN産経ニュース

2013.1.14 16:09 [天気・気象]


東京都心でも「大雪」となり、全国高校サッカー選手権決勝が順延。14日午後、東京・国立競技場(撮影・川口良介)

 東京都心は14日、大雪に見舞われたが、気象庁はこの日未明まで「都心で積雪の恐れは小さい」と予想していた。同庁は「気温が予想より大幅に低くなったため」と釈明している。

 気象庁は、東京を対象に午前5時46分に発表した気象情報で「多摩を中心に雪となるが、東京23区で積雪になる可能性は小さい」とし、14日日中の予想最高気温を6度としていた。

 しかし、東京都心(大手町)の気温は、午前1時現在は8・6度だったがその後、下がり続け、正午現在で0・8度。都心では午前10時20分ごろに初雪を観測後も雪が降り続け、同10時41分になって東京23区に大雪注意報を発表した。

 今回の大雪は、冬場から春先にかけて本州南岸を低気圧が通り、降水とともに北からの寒気を呼び込んで関東に大雪をもたらす「南岸低気圧」が原因。


高校サッカーの決勝戦も延期になりましたし、この雪ではプレーなど無理ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

同じような記事を書いてしまいましたが、某巨大掲示板のレスで記事タイトルのものを見つけたので、思わず書いてしまいました(爆
 


↓だからbitの無駄だとアレほど… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首都圏の交通機関状況

ツイッターのTLをまとめているサイトがありました

山手群京浜東北群の検索
中央線群その他の検索

その他もありますので、お出かけの方はここを参考にしたほうがよいと思います…。

( ´ー`)y―┛~~

先ほど近場のユニモとイオンまで行って来ましたが、途中で事故車に遭遇。おかま事故でしたが、突っ込んだ車には初心者マークが…。ある意味勇者ですね…。

買い物中の小一時間で数センチは積もったような…。あと、皆さん飛ばしすぎ。明らかに二駆の車両なのにぶっ飛ばしている車もいましたよ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自分はゆっくり40km/hくらいで…。でも、マンションの入口の坂で苦労しました。あれは四駆じゃないと登れなさそう。

( ´ー`)y―┛~~

明日はマンションの廊下から凍っているんだろうなぁ。バスのりばまでいけるかなぁ…。休むか?w

北西部(千葉)の天気 - Yahoo!天気・災害

これ、いつも思うけど今は晴れてないやろw
 


↓愉快犯だろうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左翼政権だから官邸その他にサヨクの人間が出入りすることは当然でしょう

全くもって当然のことですよね
【政治】 官邸出入りできるカードが1300枚超 中に左翼的メンバーが 酷いのになると前科1犯の奴も入ってた…飯島勲氏暴露

【政治】 官邸出入りできるカードが1300枚超 中に左翼的メンバーが 酷いのになると前科1犯の奴も入ってた…飯島勲氏暴露

飯島内閣官房参与

私、官邸入って驚いたんですが、めっちゃくちゃ、村役場以下ですわ。官邸の中がコレ言っていいの?あの、まず新聞頂きたいと言ったんですよ。朝刊読んでないから。誠にすみませんが六大全国紙から1社選んで回し読みしてください。

官邸の中でもお茶が出ない。水とちょっと頂いた日本茶はありますが、飲み物は基本的に自己負担

30分ぐらいで名刺が100枚、70枚ぐらい無くなっちゃったんだ。500枚使って、そしたら100枚以上は自己負担。ボランティア参与じゃないんだから。

言えばキリがないぐらい。

(中略)

一番酷かったのは、私すぐ没収させたのは、官邸スタッフのカードが、官邸だけで500枚以上、出入りできるスタッフが全部で私調べたら1300枚を超すんです。その中で80人ぐらい、ちょっと左翼的なメンバーが入っているんです。酷いのになると前科1犯の奴が入っていたし。

私の調査です。個人的な。内調や警察庁何やっていたかと。

(中略)

いつそうなったんですか?民主党政権になって全部。これ加藤さんも知っているだろうけど。

時事通信解説委員・加藤清隆氏


社会党の事務局にいた連中が全部あそこに入り込んじゃった。

※依頼主が書き起こししてくださいました(一部修正)
▽YouTube…民主党負の遺産(2013年1月13日放送の「そこまで言って委員会」から抜粋)
http://www.youtube.com/watch?v=2SqfeNtRc-k&feature=youtu.be


はい、上記の一連の発言で一番重要なポイントは

社会党の事務局にいた連中が全部あそこに入り込んじゃった。

ここでしょう。
あそこが首相官邸を指すのであれ、民主党そのものを指すのであれ、どちらも民主党はそういう勢力と通じていることにほかなりません。

民主党という政党は保守政党、なんていう印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんけど、その実は中枢に旧社会党のバリバリのサヨクの人たちが多く入り込んでいる売国反日サヨク政党だ、ということでしょう。

表に出てくるのは人当たりの良さそうなとぼけたぼっちゃんのような議員ですけど、その裏では…。首相経験者が複数人、外国人=在日韓国朝鮮人から献金を受けてそのまま有耶無耶になっています。公民権停止案件ですよ?一人は返金したというのにその領収書も出さないといういい加減さ。原発ゼロを主張するよりもまず自分の汚名を返上することが大事ではないでしょうか?

前科1犯の奴が入っていた

まぁ、なんせ公安にマークされることが妥当とおもわれる人物が国家公安委員長になっていたくらいですからねぇ。

公開の場で捏造の自白を強要するなど、あってはならないことでしょう?: ピア 徒然見聞録

●西田氏:そもそもトップの国家公安委員長が、警察庁が情報収集すべき対象者なんですからね。

公安にマークされる人物=国家転覆に関わるような活動に従事しているもの、関係者 でしょう?それが国会議員っていうだけでも驚きなのに、その公安のトップですからね。だからこそのトップ就任だったのかもしれません。そういう狙いでもない限り、おかしい人事ですよね。公安の内実をとるための人事。そうなのでしょうねぇ。

で、その取得した内実は特亜にダダ漏れなんでしょう?正真正銘の売国政党、政治屋ですよね。そうとしか思えませんね。
 


↓よく日本という国がまだ存在しているな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばらばらにやっていては勝てない⇒いや、あんたと組んだら余計勝てないwww

幼稚園児でも分かりそうなもんですがw
時事ドットコム:民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺

時事ドットコム:民主、小沢氏とは距離=生活の「擦り寄り」黙殺

 小沢一郎氏率いる「生活の党」が、参院選での野党協力に向け、民主党に秋波を送っている。しかし、同党内には党分裂を引き起こした小沢氏への拒否感や、連携に伴う弊害を懸念する声が強い。小沢氏と近いとされる海江田万里代表ら民主党執行部も、生活側の働き掛けを当面黙殺せざるを得ないのが現状だ。

 「この間の経緯はあるが、お互い胸襟を開き、国民の生活が第一という原点に立ち返れば、協力することは可能だ」。生活の森裕子代表は11日の記者会見で、民主党との関係修復に強い期待を寄せた。

 小沢氏は今夏の参院選について「ばらばらにやって勝てるわけがないことは、小学生でも分かる」と周辺に語っており、反自民・公明勢力の結集を模索する。昨年12月の参院本会議での首相指名選挙では、生活の議員8人全員が決選投票で海江田氏に投票し、民主党への露骨な「擦り寄り」を示した。

 これに対し、民主党内には「引っかき回されるデメリットの方が大きい」(中堅)と、生活との連携に否定的な声が多い。民主党は日本維新の会やみんなの党との連携や選挙協力を目指しているが、生活との連携は小沢氏に反発する議員が多いことから、困難との見方が大勢。生活との連携に動けば、民主党が再び分裂するとの指摘もある。

 かつて民主党代表選で小沢氏に担がれた海江田氏だが、「私が『小沢さんと提携する』と言ったことは一度もない」と強調。生活とは距離を置く姿勢を示している。(2013/01/13-15:37)


そもそも、お前さんたちが民主党を出て行ったのではなかったか?筋が違うでしょう。あんたたちはあんたたちでやって、こんどこそ壊滅すればいいんです。その点、海江田代表はよくわかっているようですね。

ばらばらにやっていては勝てないのはそのとおり。でも、衆院選でも結局はばらばらにならざるを得ませんでしたよね。国政の行方を左右する衆院選でもそうなんですから、参院選でもばらばらになることは目に見えています。

というか、日本の政党が目的を政権政党ということに置いているかぎり、衆院選で圧倒的な勝利を収めた政権与党に擦り寄るのは目に見えています。ということで、民主党や生活と協力するような政党などないでしょう。

あ、社糞党は政党とは認めていません♪

早速参院選の投票先アンケートの結果が出ていますね♪
参院比例投票先「自民」が37%…読売世論調査 : 参院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院比例投票先「自民」が37%…読売世論調査 : 参院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 読売新聞社の全国世論調査(電話方式)で、今夏に行われる参院選での比例投票先を聞いたところ、自民党が37%でトップだった。

 日本維新の会が16%で続き、民主党は8%で3番目だった。

 参院選の結果、自民、公明両党が参院で過半数の議席を「獲得する方がよい」と答えた人は53%で、「そうは思わない」の36%を上回った。衆院と参院で多数派が異なる「ねじれ国会」の解消を望む人が多かった。

 インターネットを使った選挙運動の解禁については、「賛成」49%、「反対」39%だった。

 政党支持率は自民37%(昨年12月26~27日の前回は38%)に、維新の会7%(前回8%)が続き、民主は自由党と合併した2003年9月以降で最低の6%(同8%)に落ち込んだ。

(2013年1月14日11時50分 読売新聞)


自民と民主では約倍の投票率予想ですね。

衆院選はどうだったのでしょうか?
東京新聞:小選挙区24% 比例代表15% 自民 民意薄い圧勝:政治(TOKYO Web)

民主党の数字が出ていませんのでなんとも言えませんけど、衆院選の1/4くらいが獲得できた際の得票率が18%として、今回のアンケートはその倍ですから、改選議席数の半分程度が取れても不思議ではないですね。

やっとねじれが解消されるんでしょうか。しかも、普通のねじれではなく売国反日ねじれですからね。一日も早く解消してほしいものです。今すぐにでもいいんですけど。
 


↓売国反日議員が大量辞職とかか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那、真剣に頭どうかなったんじゃないの?

アメリカさんに喧嘩売って、一体どうしたいのでしょうか?
「中国戦闘機、米哨戒機を追尾 東シナ海上空」:イザ!

「中国戦闘機、米哨戒機を追尾 東シナ海上空」:イザ!

2013/01/14 08:35更新

 中国軍の戦闘機が今月10日、東シナ海上空で米海軍のP3C哨戒機と空軍のC130輸送機に緊急発進(スクランブル)し執拗(しつよう)に追尾していたことが13日、分かった。同じ時期から自衛隊機に対するスクランブルも過剰になった。中国軍用機による日本領空への接近飛行を受け政府が対抗措置の強化を検討していることに反発し、中国側は対応をエスカレートさせているとみられる。

 P3CとC130はいずれも日中中間線付近を飛行していたところ、中国軍の戦闘機がスクランブル対処として接近・追尾した。米海軍は電子偵察機EP3も運用しており、中国側はEP3にも接近したとの情報もある。

 政府高官は「自衛隊機だけでなく米軍機にもしつこくつきまとっている」と語る。中国軍の戦闘機は情報収集などにあたる自衛隊機の一部にもスクランブルで距離を詰めるなど過剰な対応をした。戦闘機はJ10(殲10)やJ7(殲7)とみられる。

 別の高官によると「中国側のスクランブルが過激になったのは10日から」という。中国軍が沖縄県・尖閣諸島北方の東シナ海上空に2種類の戦闘機を飛行させたのが10日。このとき、日本領空の外側に設けられた防空識別圏にも入り、航空自衛隊はスクランブルで対処した。


これ、訓練中の米軍機でもなんでもなくて、作戦行動中の米軍機じゃないの?

そんなものに接近などしようものなら、へたすりゃ撃墜されますよ?しかも相手はアメリカですよ?ラプター来てますよ?死にたいのでしょうか?

また体当たりするつもりでしょうか?今度は撃墜されると思いますけど(笑
 


↓かっこいいなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀梨さんがホームランプロジェクトで見事HRを達成!

凄いですね、素人なのに…。絶句するくらい驚きです
亀梨「HRプロジェクト」ついに達成/芸能速報/デイリースポーツ online

亀梨「HRプロジェクト」ついに達成/芸能速報/デイリースポーツ online

2013年1月14日

 KAT‐TUNの亀梨和也がレギュラーを務める日本テレビ系スポーツ番組「Going!」(土曜・日曜、後11・55)の中で2年半かけて続けてきた企画「亀梨ホームランプロジェクト」で、見事ホームランを達成した。13日深夜の放送で、ホームラン達成の瞬間がオンエアされた。

 亀梨は、日本ハム・中田翔選手、野球評論家の江川卓氏らが見守る中、3球目の打球をとらえ、レフト方向へスタンドインさせた。

 白球がスタンドに吸い込まれると、亀梨はバットを放り投げ、ジャンプして大喜び。「振り抜きはめっちゃよかったんで、入るかな?入るかな?っていう感じだったんですけど、『入っちゃった!』という感じ。夢みたい!」と興奮冷めやらぬ表情で語った。

 ホームベース上では中田選手らからシャンパン・ファイトの祝福も受け、歓喜に浸った。

 亀梨には、原辰徳監督から、「心より拍手申し上げます。おめでとうございます」と祝福のビデオメッセージも届けられた。


他の情報によれば、
■統一球
■木製バット
ということです。

統一球とくれば硬球でしょう?しかも木製。しっかりと振りぬいて手首も返して、さらに芯を食っていなければHRなんか無理でしょう。素人ができることではありません。

子供の頃やっていたとはいえ、素人ですからねぇ。どれだけの努力があったのか。

こちらは亀梨さんの前にG坂本選手が見本を見せているところ、ということですが、なにやら結構逆風が吹いていますねぇ。これでスタンドインってのはものすごいですね。
 


↓次は何にチャレンジなのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドのこの腕時計は、韓国でまさに必要になっているものではないか?

韓国に旅行に行く女性には携行義務付けが必要では?
「助けて」の声で警察に連絡…印で腕時計開発中 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「助けて」の声で警察に連絡…印で腕時計開発中 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

【ニューデリー=田原徳容】女子大生の暴行死事件を機に性犯罪対策を求める抗議活動が続くインドで、政府が、助けを求める声に反応して位置情報を警察などに自動的に伝える女性専用腕時計の開発を進めている。

 カピル・シバル通信情報技術相が地元紙に明らかにした。数か月以内の商品化を目指し、500ルピー(約810円)で販売するという。

 腕時計は、全地球測位システム(GPS)、ビデオカメラを標準装備し、時計に向けて「助けて」など言葉を発すると、警察や家族など登録された連絡先に電話やメールでつながる仕組みだ。シバル氏は「インドの情報技術(IT)を生かし、女性の安全を確保したい」と述べた。

 インド合同商工会議所の調査によると、事件以降、定時帰宅を希望する女性が都市部で約9割に上るなど、通勤や外出に不安を感じる女性が急増している。

(2013年1月13日18時51分 読売新聞)


こんな記事も出ていますね


インドのどこで婦女暴行事件が起きているか地方別にまとめた「レイプ地図」:GIGAZINE

インドの情報技術(IT)を生かし、女性の安全を確保したい

国民の安全をあずかっているんですから、当然ですよね。で、韓国のIT強国だったはずですが電子足輪以外になにかないのでしょうかね。

アメリカでさえ注意勧告しているような状況ですが…
Korea, Republic of

Korea, Republic of

-- 前略 --

CRIME: The crime rate in the Republic of Korea is low. However, pick-pocketing, purse snatching, assault, hotel room and residential burglary, and residential crime occur more frequently in major metropolitan areas--such as Seoul and Busan--than elsewhere in the Republic of Korea. Itaewon, Shinchon, Myeongdong, and Hongdae are well known entertainment and shopping districts in Seoul in which crowds, alcohol, and a higher prevalence of drug activity can also present a higher risk for crime. Please use caution in all crowded entertainment, nightlife, and shopping districts throughout Korea. Recently, a small number of incidents involving U.S. citizens have included allegations of physical and sexual assault, drugs slipped into drinks, and thefts of purses or wallets. Bar and street fights, as well as occasional harassment of Westerners, have also been reported in nightlife districts in Seoul. Exercise caution when traveling alone at night and use only legitimate taxis or public transportation. Reduce the likelihood of becoming a crime victim by exercising the same type of security precautions you would take when visiting any large city in the United States.

Don't buy counterfeit and pirated goods, even if they are widely available. Not only is buying bootleg goods illegal in the United States, you may be breaking local law, too.

Back to Top

VICTIMS OF CRIME: If you or someone you know becomes the victim of a crime abroad, you should contact the local police and the nearest U.S. embassy or consulate. We can:

Replace a stolen passport.
Help you find appropriate medical care if you are the victim of violent crimes such as assault or rape.
Put you in contact with the appropriate police authorities, and if you want us to, we can contact family members or friend. with on-line help for American Victims of crime in South Korea
Provide you with the on-line help for American victims of crime in South Korea.
Help you understand the local criminal justice process and direct you to local attorneys, although it is important to remember that local authorities are responsible for investigating and prosecuting the crime.

The local equivalent to the "911" emergency line in the Republic of Korea is "112" or 02-112 from a cell phone.

Please see our information on victims of crime, including possible victim compensation programs in the United States.

-- 後略 --


なんにせよ、レイプというものは女性に対しての肉体的な犯罪だけではなく、精神的な犯罪でもありますし、人格否定という側面もあるでしょう。人間ならやってはいけないことですね。獣ならしようがないとも感じますが、動物でも性交というのはいろんな求愛行動という儀式があって初めてできるものですから、ある意味獣以下になるのかもしれません。

レイプや性犯罪というものは常習性があると思いますので、もっと厳罰化していいと思います。少なくとも、そういう犯罪者の現住所、氏名、犯罪歴の公開をすべきですね。自治体が全世帯に発行している月一回発行の行政だよりのようなものに掲載すべきでしょう。
 


↓自分の名前が載ってたら驚くなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/13

体罰にかぎらず、なんでも限度というものがあるというだけだと思います

まるっきり体罰なしで指導できれば、その指導でいい方向にいけるのならそれに越したことはないと思いますけど…。それとやっぱりその根底にどういう想いがあるか、ここが一番重要でしょう
「私は、体罰を受けなかった高校時代に一番成長しました」 元巨人・桑田の体罰否定論に多数の共感コメント : J-CASTニュース

「私は、体罰を受けなかった高校時代に一番成長しました」 元巨人・桑田の体罰否定論に多数の共感コメント : J-CASTニュース

2013/1/12 17:23

大阪市立桜宮高2年のバスケットボール部主将の男子生徒が顧問教諭(47)から体罰を受けて自殺した問題で、元プロ野球選手の桑田真澄さん(44)がNHKや朝日新聞などのインタビューで語った「体罰否定論」に多くの共感が寄せられている。

「小中学校時代は練習で毎日殴られていた」と話す桑田さんは、その経験を踏まえて「体罰に愛情を感じたことはない」「体罰は安易な指導方法」と訴える。ネットには「非常に論理的な体罰批判」「一流選手の言葉は重みがある」などのコメントが相次いでいる。

-- 後略 --


ある種、教育にもつながる部分ですよね。

言って聞くような者ばかりなら、そしてそれで向上できるような者ばかりなら、指導者側もなにも体罰などふるいたくはないでしょう。そうではない者が多いからそういう指導になる、そういう面は大きいのでは?

家庭の躾でも小さな子供には言ってもわからないから、とにかく悪いことをしたら叩いてでも教え込む。そこからしつけや教育というものは始まるのだと思います。

体罰に愛情を感じたことはない

そうなんでしょうけど、それは体罰を行う側に愛情がないからではないか?青い考えかもしれませんけど、やはり愛が無ければ何も伝わらないと思います。

愛とは厳しいものでしょう。優しさとは厳しいものです。容赦の無い指導が優しさでしょう。厳しさの裏に愛情があってこその体罰でなければ、暴力に対する恨みしか残らないのでしょうね。
 


↓ないに越したことはないが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節子、それ純金やないw

ニセモンやw
「純金買ったら2年でサビた」消費者がクレーム=中国 2013/01/13(日) 12:45:13 [サーチナ]

「純金買ったら2年でサビた」消費者がクレーム=中国 2013/01/13(日) 12:45:13 [サーチナ]

2013/01/13(日) 12:45

  中国メディア・中国新聞社は13日、中国国内で購入した純金製品を2年間銀行で保管したところサビが発生したとして、消費者がクレームをつける騒動が発生したことを報じた。

  記事は、中国国内のある消費者が、2010年に北京市大興区にあるデパートで約20万円で購入し、すぐに銀行に預けた50グラムの純金製「金元宝」(古代中国の貨幣を模したもので、財運を高める縁起物とされる)を昨年12月に確認したところ、本体上部に赤い斑点とサビが見つかったと訴えたことを紹介した。

  この「金元宝」を製造したとされる中国黄金グループは12日、「われわれの製品であると確認できた場合、規定に基づき同等の規格、品質の新品と交換するか、現在の金価格にて買い取る」との声明を発表した。しかし同社によると、消費者は問題の品を国の品質検査機関による検査に提出することを拒んでいるという。

  同社の関係者は、製品問題を処理するには国家機関の検査を受ける必要があると語るとともに「斑点が生産時の問題によるものか、保管時の問題によるものか検査で証明する必要がある」とコメントした。(編集担当:柳川俊之)


斑点が生産時の問題によるものか、保管時の問題によるものか検査で証明する必要がある

Σ(゚Д゚;エーッ!

そんな必要はないと思いますが…。支那では銀行からお金を引き出しても、そのお札が偽札だったなんてことがあるようですから、何が偽物でも驚くべきではないですね。

Photo
 


↓みんなで本物だと思っていればいいだけなのにな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャッキー・チェンさんは最近どうなさったんでしょうか?

少々心配ですねぇ
時事ドットコム:「汚職世界最悪は米国」=J・チェンさん、中国を擁護

時事ドットコム:「汚職世界最悪は米国」=J・チェンさん、中国を擁護

【香港時事】12日付の香港各紙によると、アクションスターのジャッキー・チェンさんはこのほど、香港のテレビ番組で「世界で汚職が最もひどいのは中国ではなく、米国だ」と語った。

 チェンさんは中国の現体制を擁護しようとしたようだが、同国では毎週のように官僚の汚職が摘発されているのが実情。インターネット上では米国のブロガーらがチェンさんの発言を「反米的だ」などと批判している。
 チェンさんはまた、中国人が内輪で自国を批判するのはよいが、外国人に対しては「わが国が最高」と言うべきだと主張した。(2013/01/12-18:06)


世界で汚職が最もひどいのは中国ではなく、米国だ

目くそ鼻くそっていう感じがします。どちらも拝金至上主義の両巨頭でしょう。どちらがどっちと言ってもしようがありません。

外国人に対しては「わが国が最高」と言うべきだと主張した

これです。この感覚が理解できない。外部には卑下すべきとは思いませんけど、これも行き過ぎのような気がします。何事も中庸が肝心では?
 


↓中華思想というものだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】東国原衆議院議員、私と彼では内容が違う

全く説得力がないような…
極楽・山本に復帰のチャンスを:東スポWeb

極楽・山本に復帰のチャンスを:東スポWeb

-- 前略 --

 ――淫行騒動の「極楽とんぼ」山本圭一の芸能界復帰論も。加藤浩次(43)が4日のラジオで「年内に戻れればいい」と発言した

 東国原氏:宮崎で肉巻きおにぎり屋さんをやってる。

 ――気にしていた

 東国原氏:もちろん。僕と彼の行為は違う。淫行事件で事情を聴かれただけの私と、書類送検(不起訴)とではね。

 ――世間的には近いイメージ。どちらも社会的制裁を食らった

 東国原氏:再チャレンジできる社会であってしかるべし。あれから6~7年。宮崎での生活態度をずっと見てた。非常に質素で、まじめで地域社会に貢献する活動をしてたので、世間はそろそろチャレンジする機会をあげてもいい。

-- 後略 --


まぁ、覚せい剤をしても芸能活動に復帰している人もいるくらいですから、淫行程度では復帰も当然なのかもしれませんけどね。

ただ、視聴者がいる話ですからねぇ…。受け入れられるのかどうか。忘れてるかもしれませんけどねw
 


↓芸人としてどうか?という話もあるよね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドコモのスマートフォン・ジュニア、回線もジュニアになるようです

500MBって、なんかDLすればすぐに行っちゃいますがねぇ…
報道発表資料 : 「スマートフォン for ジュニア SH-05E」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

報道発表資料 : 「スマートフォン for ジュニア SH-05E」を開発 | お知らせ | NTTドコモ

-- 前略 --

「スマートフォン for ジュニア SH-05E」をご利用のお客さま向けに、新たなXiパケット定額サービス「Xiパケ・ホーダイ for ジュニア」を提供いたします。
「Xiパケ・ホーダイ for ジュニア」は、定額料が月額2,980円(税込)のフラット型のパケット定額サービスで、「Xiパケ・ホーダイ フラット®」に比べて3,005円(税込)安く、安心してご利用いただけます。
なお、「Xiパケ・ホーダイ for ジュニア」は、当月ご利用のデータ量が500MBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsとなります。

-- 後略 --


GooglePlayにつながらないから、キャリア押し付けのアプリしか使えないんですねぇ。いろんな制限をかけるんなら、電話ができるだけのガラケーでも持たせればいいのではないか?
 


↓子供が嫌がるんじゃないのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCの売れ行きが悪いようですね

当然でしょう
PC出荷、11年ぶり前年割れ…スマホ普及で : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

PC出荷、11年ぶり前年割れ…スマホ普及で : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米調査会社IDCが10日発表した2012年のパソコン出荷台数は、前年比3・2%減の3億5242万台とITバブル崩壊後の01年以来、11年ぶりに前年実績を下回った。

 スマートフォン(高機能携帯電話)やタブレット型多機能端末の急速な普及が影響した。

 米マイクロソフトが最新のパソコン用基本ソフト「ウィンドウズ8」を10月に発売したことで、その前に買い控えが起きたことも減少要因となった。

 メーカー別の市場シェア(占有率)は、米ヒューレット・パッカード(16・5%)が首位を守った。中国のレノボ・グループ(14・9%)が11年の3位から2位に浮上し、米デル(11・0%)、台湾のエイサー(9・5%)が続いた。
(2013年1月11日18時00分 読売新聞)


前年実績を下回る=前年よりも売れていない。

当たり前です。故障か、使いものにならない限り買い換えるってのはないでしょうからねぇ。

一昔前ならOSが出るたんびに買い換えないと使い物にならなかったものですが、もう今のPCの性能では買い替えなどしなくても十分でしょう。

メモリさえ4GBくらい積んでおけば問題ないですからね。普通の人がそんな最新PCのが必要になることをしているわけでもなく、私などメールとネットだけですから(汗 動画の編集やゲームとかそういう用途なら買い替えもするんでしょうけど。

ということで、買い替えサイクルが長ーーーくなってきた、ということでしょうね。ある意味自業自得です。
 


↓PCよりタブレット欲しいんだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEIC900点なんか洒落や冗談じゃ取れませんぜ?

でも、得意な人にとってはかなり美味しいチャンスですね♪
TOEIC900点以上で100万円!ソフトバンクが社員に

TOEIC900点以上で100万円!ソフトバンクが社員に

(01/11 11:38)

 ソフトバンクは、英語能力テスト「TOEIC」で、高得点を取った社員に報奨金を支払う制度を始めます。海外展開を進めるなかで、社員の英語力の底上げを図ります。

 ソフトバンクは、990点満点の「TOEIC」で、900点以上なら100万円、800点以上なら30万円の一時金を一律に支給します。国内の主要グループ5社の全社員約1万7000人が対象で、今月から始める予定です。制度は2015年12月までの時限付きで、年2回まで受験費用は会社が負担する予定です。800点以上の社員を現在の800人から2015年末までに3000人に増やす狙いで、会社の負担は3年で10億円以上に達する見込みです。ソフトバンクは、アメリカの携帯電話会社「スプリント・ネクステル」を買収するなど海外展開を進めていて、社員の英語力を強化することが必要と判断しました。


800点でも報奨金が出るのか。
っていうても、私の場合はとてもじゃないですが800点は難しいですね。

でもまぁ、リスニングやリーディングもそんなに強烈に難しい問題ではありませんから、しっかりと基礎を勉強すれば取れる人は取れるんでしょうねぇ。

ネイティブの人でも満点は難しいと聞いたことがありますので、結構細かいところの問題が多いのか?
こんなニュースもありましたね。

年齢とか職業とか関係なく、TOEICで980点ってすごすぎる: ピア 徒然見聞録

徹底的にやるのがなかなか普通の人にはできないことですので、そういうことができるっていうことも一種の才能なんでしょうね。
 


↓根気っていうやつだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »