« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »

2013/07/13

菅官房長官のこのセリフは、意訳するとどうなるのかな♪

しかし痛快なことをさらって言ってのける御人ですねw
日韓首脳会談急がず=歴史認識は踏襲―菅官房長官 (時事通信) - Yahoo!ニュース

日韓首脳会談急がず=歴史認識は踏襲―菅官房長官 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 7月12日(金)12時26分配信

 菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、韓国の朴槿恵大統領が現状での日韓首脳会談は困難との見解を示したことに関し、「日本としては緊急な課題もないわけだから、事務方で意思疎通を図っていくことが大事だ」と述べ、開催を急がず時間をかけて調整していく考えを示した。

 11日の日韓外務次官会談で韓国側から歴史問題への「誠意ある対応」を求められたことについては、「安倍内閣の歴史認識は何回も申し上げた通りで、引き続き理解を求めていく」と、歴代内閣の歴史認識を踏襲する方針を重ねて表明。「北東アジアは北朝鮮問題をはじめさまざまな問題があり、日韓、日米韓で連携することが極めて大事だ」と語った。


日本としては緊急な課題もないわけだから

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

○ 日本としては緊急な課題もないわけだから
◎ 韓国なんかどうでもいいんだから

3

いや、これだろ?

Photo

まぁ、なんにせよ韓国など向こうから土下座してくるまで相手になどする必要はありません。いつまでたっても自立できないような国はほうっておけばいいんですよ。そんな国を併合して内地からお金をどんどん投入して近代化して人口を倍にしてしまったのが悔やまれます。そうする他に共産主義の南進を防ぐ方策はなかったかと、ここは反省すべきところでしょうね。

もし民主党政権が続いていたとしたら、7月頭のスワップは延長していたのでしょう。恐ろしい売国反日行為ですよね。敵国に金を融通するってんですから。ま、その元凶でもある民主党は参院選でも壊滅的敗北が不可避という状況ですので、慶賀です♪
 


↓気を抜いてはいかん! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内海を含めた守備、それと打線もつながりなく大敗

ま、こういう大敗もあるとは言え、まったくいいところがありませんでしたねー
Yomiuri Giants Official Web Site:7月12日 対中 日10回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月12日 対中 日10回戦・ナゴヤドーム

村田の一発 生かせず…投打に精彩欠き、連勝ストップ

 ナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズとの10回戦。巨人先発の内海は初回に2点を奪われると、その後も失点を重ね、四回途中で降板。後を受けた救援陣も悪い流れを食い止められなかった。一方、打線は3併殺を喫するなどつながりを欠き、反撃は七回に飛び出した村田のソロホームランのみ。1対9の大差で敗れ、連勝は3でストップした。

 中日の先発は大野。左腕同士の投げ合いで幕を開けたが、内海は立ち上がりに苦しんだ。初回、先頭の大島にヒットを許すと、続く荒木のバントを加藤が二塁へ悪送球。無死一、二塁のピンチを背負う。一死を取った後、和田への四球で満塁とされ、続く平田に2点タイムリーヒットを浴び、先制点を奪われた。

 巨人は二回、一死から長野が四球で出塁。中日のバッテリーエラーなどで三塁に進んだが、内海が三塁ゴロに倒れ、無得点に終わった。

 内海は二回を三者凡退に抑え、立ち直る気配を見せたが、三回、再び中日打線につかまった。先頭の荒木にヒットと二盗を許すと、和田にはタイムリー二塁打を浴び、点差は3点に広がった。

 試合が中盤を迎えても、内海の調子は上がらない。四回、二死一、三塁のピンチを招くと、荒木にタイムリーヒットを浴びて4点目を奪われる。さらにクラークへの死球で満塁とされたところで、原監督は内海の降板を告げた。2番手の笠原は、和田に押し出しの四球を与え、巨人は5点目を失った。

 笠原は五回、谷繁にソロホームランを浴び、0対6とさらにリードを広げられた。六回は3番手・アコスタが登板。一番打者からの攻撃を、三者凡退に抑えた。

 直後の七回、巨人は先頭の村田が左中間スタンドに10号ソロホームランを放ち、好投を続けていた大野からようやく1点をもぎ取る。一死後、長野がヒットで出塁したが、加藤が遊撃併殺打に倒れ、追加点は奪えなかった。

 アコスタは七回もマウンドに上がったが、平田にソロホームランを浴びた。八回、4番手で登板した高木京は、2本のヒットと四球で満塁とされ、平田に2点タイムリー二塁打を浴びてさらに点差を広げられた。

 意地を見せたい巨人打線だったが、九回は中日3番手・浅尾の前に三者凡退に終わり、1対9でゲームセット。中日との対戦成績は6勝4敗となった。


初回が全てだったような気がします。

好調中井がヒットで先頭打者出塁、その後谷が併殺打であっという間にツーアウトでランナー無し。でもそこから更に粘ってランナーを二人置いて打席に村田。ここのところまぁまぁ好調ではあったものの、ライトフライ。

逆にドラゴンズは大島が同じようにヒット、次の荒木がきっちり送りバントだがこれを加藤が二塁に悪送球でノーアウトランナー1,2塁。きっちり満塁から平井に2点タイムリーを浴びる。

この1回の攻防がその後の試合展開を決めたと言ってもいいような気がします。
まぁ、打つほうが散発6安打では何もできなかったなぁとは思いますね。

内海はらしくない投球が続いていますね。粘りがない。今日の読売新聞のスポーツ面に掲載されていましたけど、怪我の影響で練習ができていないってことでした。幸い球宴には選ばれていませんので(最多勝投手が選ばれないというのも不思議ですが…)、その間練習して後半戦で挽回して欲しいですね。

内海 哲也のプロフィール|読売巨人軍公式サイト

今日は沢村と山本昌さんの対決ですね。左投手ですがおっさんを打ち砕いて欲しいものです。こういうときにロペスがいないのが本当に痛いですな。
 


↓立ち上がりを攻めるしか無い と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/11

韓国は日本を敵とみなしているようですね、やっと本心を明らかにしてくれたわけですな♪

だからこその今までの日本に対する無礼、侮辱、傲慢、高飛車、詐欺、だったんですねぇ…
日本の防衛白書に韓国野党「日本を敵と明記せよ」=中国報道 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

日本の防衛白書に韓国野党「日本を敵と明記せよ」=中国報道 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 7月10日(水)9時48分配信

 日本政府が9日に発表した2013年度の防衛白書について、中国メディア・環球網は10日、中国と韓国から強い反発が出たことを報じた。

 記事は白書について「かつてない民族主義的論調」、「前代未聞の妥協なき態度」によって東アジアに大きな波風を立たせたと形容。そのうえで中韓両国の反応を伝えた。

 中国の反応として、9日の外交部記者会見で報道官が「言われのない批判」「無責任」「なすりつけ」という語句を用いて日本側を批判するとともに、白書の内容を「一部の日本勢力が軍備戦を強調し続けており、国際社会は日本の意図や今後の成り行きに憂慮を覚えざるを得ない」と評したことを紹介。

 また、安倍政権にとって白書は「外交的意味より支持率を高めるためという内政的意味合いが大きい」、「日本の対外的発言には理性がない。過剰な主張ばかりで誠意がない」といった意見が中国国内から出たとした。

 記事はさらに、韓国の反応は「より激しかった」として、外交通商省の報道官が強い抗議の意を示すとともに、竹島にかんする記述の削除を求めたこと、日本大使館公使を呼んで抗議を行ったこと、同国最大野党・民主党が「地球上に『竹島』などという場所はない」、「わが国の国防白書で日本を主な敵と明記すべきだ」などのコメントを出したことを伝えた。(編集担当:今関忠馬)


与党も本心では日本を敵だ!って公言したいでしょうね。まー、パククネ大統領はアメリカまで行ってほぼそのようなことを言っていましたので、あとはいつ言うかという状況なのでしょう。

日本が敵だけどアメリカとは同盟国でいたいということになりますが、そういう関係が成り立つとでも思っているんでしょうか…。しかも今現在支那に事大中っていう国でしょ?

支離滅裂とはこのことでしょう。

で、韓国の外交部はこのようなことを言っているようですね
聯合ニュース - Mobile:韓国外交次官「歴史問題で信頼回復を」=斎木次官と会談

聯合ニュース - Mobile:韓国外交次官「歴史問題で信頼回復を」=斎木次官と会談

2013-07-11 18:58

 韓国外交部の金奎顕(キム・ギュヒョン)第1次官は11日、来韓した外務省の斎木昭隆事務次官と会談し、両国関係や朝鮮半島情勢などについて意見を交換した。両国の次官級協議は1月以来。

 両氏は今月1日にブルネイで開催された両国の外相会談を踏まえ、外交当局が緊密に協力し、両国関係の安定的な発展を模索していくことで一致した。

 金氏は韓国政府は日本との関係を重視しており、両国関係の発展のためには過去の歴史問題の解決に真摯(しんし)に向き合い、信頼を回復することが重要との考えを示した

 斎木氏は安倍内閣が歴代内閣の歴史認識を継承していることを再確認し、両国関係の発展に取り組む方針を表明した。

 両氏は北朝鮮の核やミサイルに対応するため、韓日・韓日米の緊密な連携が不可欠とのことでも意見が一致した。

 斎木氏は12日、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官を表敬訪問する。


☓ 韓国政府は日本との関係を重視しており、両国関係の発展のためには過去の歴史問題の解決に真摯(しんし)に向き合い、信頼を回復することが重要との考えを示した

○ 韓国政府は日本との(上下)関係を重視しており、(韓国が兄の立場の)両国関係の発展のためには(捏造された)過去の歴史問題の解決に(日本側が)真摯(しんし)に向き合い、(その捏造された歴史を受け入れ、韓国に対して謝罪とセットの賠償金を前回よりも100倍くらいの額で誠意を表現することにより、韓国側の)信頼を回復することが重要との考えを示した

こういうことですよね、どう見ても。

いつまでたっても日本にたかる韓国。金を出すからたかってくるんです。もう金を与えるのは止めましょう。理想は無関係。これで行きましょう。

( ´ー`)y―┛~~

斎木氏は12日、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官を表敬訪問する

で、何しに行くの?
 


↓御用聞きじゃないんだから目的はあるだろうけど… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何が違うって、嘘と事実なので180度違いますけど何か?

片や、将軍様が認めた事実で被害者が日本に帰国しています。もう一つは何一つ物証がないどころか、その逆の物証がたくさん出てきているという、嘘八百でしょ?
【慰安婦問題】 慰安婦強制連行と北朝鮮拉致事件、いったい何が違うのか/中央日報東京総局長[06/29]

【慰安婦問題】 慰安婦強制連行と北朝鮮拉致事件、いったい何が違うのか/中央日報東京総局長[06/29]

▲キム・ヒョンギ東京総局長

横田めぐみ。生きていれば今年満49才。13才だった1977年11月15日、新潟市から北朝鮮に拉致された。東海から800メートル離れた学校体育館でバドミントンの練習をした後、下校途中にめぐみは消えた。2007年12月、めぐみが拉致された現場を探した。めぐみが住んでいた家には他の家が建っていた。だが、連絡先があった。めぐみの両親がめぐみのことを考えて引越した住所を残しておいたのだ。あどけない年齢で見慣れぬ土地に連れて行かれ恐怖に震えためぐみ、そして娘を思って涙の歳月を送っためぐみの両親の心情を考えれば目がしらが熱くなる思いだ。拉致は決して許されない犯罪だ。

拉致問題を取りあげた理由は他でもない慰安婦問題だ。橋下大阪市長をはじめとする日本保守右翼勢力の主張はこうだ。「河野談話には慰安婦を‘国家意志として拉致(あるいは人身売買)した’という表現がない。従って(慰安婦動員の)強制性を立証できない。」すなわち、軍や官憲が直接慰安婦を強制連行したという文書などの証拠はない→軍の要請を受けた会社が甘言利説で慰安婦を募集したのは認められるが日本軍が強制連行したのではない→これによって国家による拉致ではないから強制性も認められないという論理だ。安倍晋三総理の考えもこれと大きく違わない。日本がこの鎖から抜け出さない限り、両国関係はいつも薄氷を踏むほかない。

さあ、それではここで場面を2005年4月25日、日本警察庁の公式発表に移してみよう。「78年、失踪した神戸市のラーメン店従業員、田中実(当時28才)が北朝鮮の指示を受けた店主の甘言により海外に誘われた後、北朝鮮に送られたことを強く示唆する証言を得ることができました。従って私たちはこれを‘北朝鮮による拉致事件’と認めます。」

田中は暴行・脅迫によって引きずられて行ったのではない。甘言による誘いだった。直接行動に出たのは北朝鮮軍や官憲ではなくラーメン屋主人だった。もちろん北朝鮮の公文書のような証拠物もなかった。周辺証言を認めただけだ。それでも日本政府は田中を‘北朝鮮による拉致’と断定した。

彼は現在の日本政府が公式に認める‘拉致被害者’17人の一人だ。田中事件を扱った日本政府(警察庁)の論理に慰安婦問題を代入してみよう。甘言による(慰安婦)海外誘引、業者ではない指示を与えた者(日本軍)を責任者とみなし、文書がなくても(慰安婦からの)証言を証拠として採択…。田中を拉致と規定したことと異なるところが全くない。慰安婦は‘日本軍による拉致’となり、慰安婦動員の強制性を否認する論理も虚構となる。

田中の拉致を否定しようとする考えは毛頭ない。ただし同じ定義で事物を見ようということだ。自国の悲劇だけが拉致ではない。それは歴史認識を論じる以前に常識の問題だ。

ソース:(韓国語) [グローバルアイ]慰安婦強制連行、田中拉致、何が違っているか
http://joongang.joinsmsn.com/article/803/11936803.html


個別の案件を当てはめて同じだ!って言い張っているようですが、そもそもその個別の案件=田中実氏の案件の背後には、事実が厳然として存在しているんですよ。いわゆる「従軍慰安婦」のケースには、そのような厳然たる、動かしがたい事実というものがさっぱりなく、あるのはころころ変わる本人の証言だけでしょう。

だから嘘と事実なんですよ。

軍の要請を受けた会社が甘言利説で慰安婦を募集したのは認められる

ここも嘘でしょう。

一体全体、軍が慰安所を作ってくれとか、慰安婦を連れてきてくれとか、そういう要請をしていたんですか?当時の状況なら、慰安所を軍の近くに作ればどえりゃー儲かるから、そんな要請などしなくても勝手に集めて勝手に作って勝手に営業してくれるのでは?証拠があれば見せて貰いたいものです。

日本軍が業者に慰安婦を募集したという証拠をね。
 


↓あれ?基地外の相手はしないんじゃないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカでは斬新な「美人局」が出てきたようですなー

男って悲しい性やねw
CNN.co.jp : 全裸で泳ぐ女に釘付け、その隙に自宅に泥棒 米

CNN.co.jp : 全裸で泳ぐ女に釘付け、その隙に自宅に泥棒 米

2013.07.11 Thu posted at 10:19 JST

(CNN) 米テネシー州で、女が近所に住む男性の自宅のプールで全裸で泳いでこの男性の目を釘付けにし、その隙に夫が泥棒に入って貴重品などを盗み出す事件があった。

CNN系列局WKRNによると、事件は同州クロスビルで6月27日に起きた。被害者のスティーブン・アマラルさんはプールで泳ぐ女の姿に20分ほど見入っていたといい、その間に自宅から宝石類や銃などが盗まれた。

泳いでいたのは近所に住む女で、この日夫婦でアマラルさんの家にやって来て、プールで泳がせてほしいと頼んだ。女は自分の夫にたばこを取りに行かせた後、全裸で泳いでも構わないかとアマラルさんに尋ね、アマラルさんが許可したという。

アマラルさんはプールから出た女にタオルを貸し、一緒に教会に行かないかと誘ったが、時間がないからと断られたと話している。

容疑者2人の身元は判明したものの、まだ逮捕されるには至っていない。被害総額は約2000ドルで、盗まれた銃はアマラルさんが孫に贈るつもりで大切にしていたものだった。


http://edition.cnn.com/2013/07/10/us/tennessee-nude-neighbor

( ´ー`)y―┛~~
 


↓クリック詐欺じゃないよね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピックが東京になったら、特亜がボイコットしてくれるんですか?

世界が大歓迎だから、東京が当選確実になるフラグじゃないの、これ?w
【中国BBS】東京の五輪開催を阻止せよ…中韓はボイコットせよ 2013/07/10(水) 09:57:53 [サーチナ]

【中国BBS】東京の五輪開催を阻止せよ…中韓はボイコットせよ 2013/07/10(水) 09:57:53 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/07/10(水) 09:57

  中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「東京の五輪開催を阻止するために中国人は行動しよう!」と呼びかけるスレッドが立てられた。スレ主の呼びかけに対し、中国人ネットユーザーからは賛同の声が多数、寄せられた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

■「オリンピック」 写真特集

  東京都は2020年夏季五輪の招致を目指しており、3日にはスイス・ローザンヌで国際オリンピック委員会(IOC)の委員に対して公式プレゼンテーションを行った。東京による公式プレゼンテーションに対し、東京都の猪瀬知事はIOC委員からはおおむね高い評価が得られたとして、招致に自信を示した。

  一方、スレ主の天氷天降777(ハンドルネーム)さんは、「侵略行為を反省しない狂った民族と、右傾化が進んで戦争の準備をするような国が、五輪を開催して良いはずがない」と主張し、もし東京で五輪が開催されれば五輪精神が汚されることになると述べ、「開催阻止のために立ち上がろう」と呼びかけた。

  スレ主の呼びかけに対し、「絶対に反対!」、「これは反対するべき」、「東京が五輪開催を申請だなんて笑っちゃうな。OK、みんなで反対しよう!」、「右に向かっている日本に五輪開催を申請する資格はない。まるで1936年のベルリン五輪じゃないか」など、スレ主に賛同するコメントが大半を占めた。

  しかし、「五輪開催申請が良いことではないのは世界中が知っている。スレ主が反対するまでもなく、日本人自身が反対しているよ」という指摘や、「安心しな、日本の招致は成功しないから」という意見もあった。

  また、「中韓が五輪参加をボイコットすれば、小日本はどうしようもなくなる」という意見があったが、そんなことをすれば世界中から非難されるのは中韓ではないだろうか。「いや、東京で日本を徹底的に負かせばいいじゃないか」という意見もあったが、こちらの意見のほうがまだまともと言えるだろう。

  一方で「スレ主は五輪を政治の範囲に含めようとしているのか?」という指摘があったが、五輪に政治を持ち込もうとしている中国も韓国も、まだまだ幼稚で未成熟と言わざるをえないだろう。(編集担当:畠山栄)(イメージ写真提供:(C)Nuno Andre/123RF.COM)


そんなことをすれば世界中から非難されるのは中韓ではないだろうか

いや、逆でしょう。

手抜き試合をしたり、負けたら試合上でゴネるとか、政治を持ち込むとか、最悪最低の国じゃないですか。特に支那と韓国は。特に韓国が出てくると、どんなスポーツでも後味が悪くなるんです。

まだまだ幼稚で未成熟と言わざるをえない

いや、ただの基地外でしょってw
基地外に何を言っても無駄です。
 


↓関わらないほうがいいぞ、世界も と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子レンジがしゃべってなにが嬉しいんだろう?

うるさいんじゃないの?定型文をしゃべるだけでしょ?しかもお仕着せの声で…
シャープ、しゃべるレンジ発売へ 「ヘルシオ」の新製品 - 47NEWS(よんななニュース)

シャープ、しゃべるレンジ発売へ 「ヘルシオ」の新製品 - 47NEWS(よんななニュース)

 シャープは11日、高温の水蒸気を使って調理するオーブンレンジ「ヘルシオ」の新製品を発表した。簡単な会話ができる掃除ロボット「COCOROBO(ココロボ)」に続く「しゃべる家電」の新シリーズ第1弾で、調理が終わると「できていますよ。お料理を取り出してくださいね」などと話し掛ける。

 8月23日に発売。レンジのほか、洗濯機や冷蔵庫など4種類の家電製品の主力機種にも今後、しゃべる機能を順次搭載し、販売増を狙う。

 調理時間を従来機種より最大40%短縮するなど、機能も向上させた。店頭想定価格は6万円前後~16万円前後。

2013/07/11 16:21 【共同通信】


家電が喋って欲しいという、隠れたニーズでもあるんでしょうか?

作るんなら各種「CV」を別売りで購入できるようにして、しかもAI機能搭載で自然に会話できるくらいにしていれば、そらー画期的だとは思いますけどねぇ。

「今日はいつもより10分遅い時間ですが、電車大丈夫?」
「これは600wじゃなくて700wだから、調整しておいたよ」

とかしゃべるんですかね?

で、そのうち

「そろそろ買い替えの時期です、販売店に連絡しました」

とか喋らないですよね?w
 


↓そこまでいけばイグノーベル賞だw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東大震災で支那人の虐殺?初耳ですが、30万人?300万人?3億人?いや、3兆人くらいでしょうか?

証拠はないんですかね。ってか、朝鮮の真似ですよね?宗主国が属国の真似をするなど、いよいよ支那も劣化して来ましたか?
「関東大震災中国人虐殺を忘れるな」華僑指導者が呼びかけ--人民網日本語版--人民日報

「関東大震災中国人虐殺を忘れるな」華僑指導者が呼びかけ--人民網日本語版--人民日報

 在日華僑の活動家として有名な旅日華僑中日交流促進会の林伯耀会長は8日、「関東大震災時の中国人虐殺を忘れるな」と華僑同胞に呼びかけた。また、林会長は、今年9月1日の関東大震災記念日に、犠牲者の追悼大会を開催することを提案した。中国青年報が伝えた。

 1923年9月1日、日本でマグニチュード(M)7.9の「関東大震災」が発生した。「当時、中国は日本に対して無私の支援を行ったが、日本人は、この機に乗じて、多くの在日中国人を虐殺した」と林会長は指摘した。

 仁木富美子氏や今井清二氏など日本人研究者の調査によって得られた少数の生存者による証言によると、当時、日本軍、警察、扇動された一部市民が、暗くなった後、都内江東区大島町にある中国人居住区に押し寄せ、無抵抗な中国人を次々と殺害したという。江東区だけでも名前が判明している中国人犠牲者は600人を上回った。江東区以外でも同様の事件が起こったが、犠牲となった中国人の総数をまとめた統計資料はない。

 犠牲者には、学生運動のリーダーとして有名な王希天氏も含まれていた。王氏は、周恩来元総理と同時期に日本に留学、2人は親友同士だった。王氏は1918年、「全国学生救国団」運動の代表となった。この団体は、あの「五・四運動」を率いる団体となった。「関東大震災中国人虐殺」の情報が国内に伝わると、大きな抗議の動きがわき起こった。1924年3月4日に北京で催された追悼大会には、3万人以上の人々が参加した。

 林会長は「今もなお、日本政府は虐殺という真相に蓋をしている。歴史教科書にも、この悲惨な史実は掲載されていない」と訴えた。

 関東大震災発生時に中国人と同じく虐殺の被害に遭った韓国人は「関東大震災朝鮮人犠牲者追悼碑」を東京に建立したが、中国人犠牲者を追悼する慰霊碑は、今もなお建立されていない。(編集KM)

 「人民網日本語版」2013年7月11日


600人も虐殺されたのなら当然地元警察が捜査して日本人加害者を逮捕、裁判記録も残っていないとおかしいですよね?なにせ、ロシア皇太子を爆殺しようとした犯人も裁判にかけられているんですからね。

大津でロシア皇太子ニコライ暗殺未遂事件 | ロシアNOW

是非、証拠をお見せいただきたいものです。その殺害した動機も含めてね。
 


↓朝鮮人のやり方をパクったのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「災い転じて福となす」、流石沖縄タイムスですね♪

一体何を焦ってるんです?
沖縄タイムス | [大弦小弦]納豆嫌いを克服したのは大人になってから…

沖縄タイムス | [大弦小弦]納豆嫌いを克服したのは大人になってから…

2013年7月10日 09時16分
(36時間32分前に更新)

 納豆嫌いを克服したのは大人になってから。子どものころは卵を落としても、しょうゆを垂らしても、臭いが鼻を突いた

▼味覚が成長したのかと思って、全国納豆協同組合連合会に聞いたら当てが外れた。おいしくなっていたのだ。1970年代から輸送インフラが整備され、製造技術も高まって「ちょうどいい状態」で家庭に届くようになったという

▼その秘密は納豆菌の働きを制御する仕組みにある。嫌な臭いは発酵が進み過ぎたせいだった。沖縄でも本土復帰後、早々に流通網が整ったはずなのに、長年食わず嫌いを続けてきた。もったいない

▼その納豆菌が、黄砂に乗ってやってくるというから面白い。『空飛ぶ納豆菌』(岩坂泰信著)は、日本や中国での綿密な調査を基に黄砂の表面に微生物やさまざまな物質が付着していることを解き明かす

▼大陸からの風は、PM2・5という何やら物騒なモノを運んでくるが、一緒にやってくる窒素酸化物は、海のプランクトンの餌となって食物連鎖に貢献する。そして日本独自の発酵食品の生みの親であるのかもしれない

▼岩坂さんの仲間は、黄砂から採取した菌から、納豆を作り商品化してしまった。その名も「そらなっとう」。いったいどんな味がするのだろう。がちまやーの欲望は尽きない。7月10日は納豆の日。(具志堅学)


納豆菌など黄砂から採取しなくても、日本中どこにでもあるんじゃないんですかね?黄砂には有害な物質も多く付着していますし、何と言っても東トルキスタンの核実験場の放射性物質もたーーんと付着しているはずですから、そんなものから食べ物を作ろうなんていう発想は普通出て来ませんがねぇ…。

PM2.5っていう問題も(今年唐突でしたけど)出てきた現在、こんな寝ぼけたことを社説?で書く神経が理解できんわ  m9っ`Д´)

( ´ー`)y―┛~~

ちなみに、納豆は食べられません。あのねちゃねちゃを見ているだけでちょっと無理…。そういえば、ねちゃねちゃなものは総じて苦手ですね…。オクラ程度が限界かも…。
 


↓こういう発想はなかったな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/10

【今日のお前が言うなスレ】バラマキ政治は許されないという、骨太の政治家=民主党 細野幹事長♪

一昨日きやがれw
細野幹事長 アベノミクスを批判 NHKニュース

細野幹事長 アベノミクスを批判 NHKニュース

7月5日 19時57分
細野幹事長 アベノミクスを批判

民主党の細野幹事長は、長野県松本市で街頭演説し、安倍政権の経済政策・アベノミクスについて、「公共事業を全国にばらまいて株価を上げている」と述べ、批判しました。

この中で、細野幹事長は「今の政権は、公共事業を全国にばらまくことで、株価を上げている。子どもたちの将来の財布に手を突っ込んでいることを恥ずかしいと思うべきだ。将来に借金が残ろうが、ばらまきを行う政党に、未来を託すわけにはいかない」と述べ、安倍政権の経済政策・アベノミクスは、財政出動に依存しすぎていると批判しました。

また細野氏は「医療サービスをまともに受けられないうえ、厚生年金にも入れず、将来に不安を感じている20代や30代が数多くいることを自民党は反省すべきだ。雇用を増やし、派遣社員などの社会保障を充実させる改革を民主党にやらせてほしい」と述べました。


愚にもつかない「子ども手当」で詐欺を働いて、現金支給だったので目的どおりには使われないことが多かったと思うのですがねぇ…。あれはバラマキではないとなれば、


自民党のバラマキは悪いバラマキ
民主党のバラマキはいいバラマキ

というような、ソ連や支那の核兵器はいい核兵器という、年代物のサヨクの言い分を思い出しますな。っていうか、サヨクって進歩しないのな。人類の進歩の先が資本主義から社会主義や共産主義だっていうことを言っている当の本人が進歩しないってどういうこと?

しかもただ進歩しないのならいいけど、その言っていることそのものがアホでしょ。
処置なし、ですね。
 


↓モナオに絡むなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那はアメリカが怖いんですか?(爆

そらー怖いでしょうねw
衰退の一途をたどる日本、今やるべきことは「米国を怒らせない程度に中国と仲良くすること」―中国誌 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

衰退の一途をたどる日本、今やるべきことは「米国を怒らせない程度に中国と仲良くすること」―中国誌 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 6月24日(月)6時35分配信

中国の金融専門誌・国際融資は19日、衰退の一途をたどる日本がやるべきことは、「米国を怒らせない程度に中国との関係を早急に修復すること」だと論じた。以下はその概要。

【その他の写真】

日本の国力は着実に下降線をたどっている。安倍晋三首相は「強い日本を復活させる」と息巻いているが、未来の日本は恐らく、日本国内で言われているように「豊かな中進国」に成り下がっていることだろう。

資源もなく、イノベーションも米国に劣る日本にとって、「外交」は非常に重要であるにもかかわらず、釣魚島(尖閣諸島の中国名)事件も含め、その外交はひどい状態がつづいている。「島を奪った」事件の背後には米国の後押しがある。米国人が最も恐れているのは東アジアの統合だ。だが、もうすでに統合は始まっている。ただ、日本という国だけが極めて対応しがたい存在となっているだけだ。

日本は自らの経済状況を直視した方がよい。そして今やるべきことは、中国との関係を早急に修復することだ。中国を失っても東南アジアで穴埋めすればよい、という考えは浅はかすぎる。東南アジアが中国と比べ物になるとでも思っているのか。

10数億の人口を持つ中国が都市化を進めている今、その巨大なニーズは計り知れない。日本にとってはまさに天から与えられた絶好の機会。米国を怒らせない程度にできるだけ中国との関係を良好に保っておく必要がある。

日本は今、衰退の一途をたどっている。それは人口の高齢化や産業の国際競争力の低下が引き起こしたものだ。安倍首相は就任後、新政策を精力的に進めているようだが、それらは単に日本に「ろうそくが消える前の最期の輝き」を与えるにすぎない。

このままでは日本は大国としての自信を失くし、最後には「中進国」として自らの外交と安全を考えていかなければならなくなるだろう。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


資源もなく

いやいや、いろいろその芽は出てきていますよ。そういう芽を出すだけの技術力、イノベーション能力も十分保有しているのが日本です。パクるしか脳のない特亜ではありません。

もうすでに統合は始まっている

あぁ、支那による周辺国家の領土侵犯ですね?チベット、東トルキスタン、モンゴルでしたっけ?インドやフィリピンなどとも紛争がありますね。

肝心のそういう国々は納得しているんでしょうか?していませんよね?なのに「始まっている」っていうのは、これからもどんどん周辺国家を侵略するぜ!っていう決意表明か何かのたぐいでしょうか?

東南アジアが中国と比べ物になるとでも思っているのか

まったく思っていません。
すくなくとも、会話ができますね。こんなことを言うと、その他の国に失礼ですが。民度、パクリ度、虐殺度、凶悪度、嘘つき度、傲慢度、ルール遵守度、思いやり度、言い出すときりがありませんけど、まったく比較にならないでしょう。0をいくら倍しても0ですからねw

10数億の人口を持つ中国が都市化を進めている今、その巨大なニーズは計り知れない

もうそんなデマゴーグは通用しませんよ。どこまで行っても貧富の格差が広がるだけで、底辺にいる人達はどこまでも底辺で、這い上がるには犯罪しかないんじゃないでしょうか。沿岸部の都市といってもハリボテで、どこまでが本当の繁栄なのか?その肝心の富裕層はその財産を海外に送金して、ようは海外に避難している状態では?

国家が反映しているのに富裕層が海外逃避ってのは、人類史上初めての現象ではないの?そんな国、しかも何かあれば反日暴動愛国無罪で不問にされ、日系企業その他が破壊されてしまう。そんな国に誰が進出したいのっていう話です。ばかはするんでしょうけど。

( ´ー`)y―┛~~

ということでネタニマジレスカコワルイ?
 


↓ネタじゃないけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党の候補者は、憲法改正は国会議員だけの判断でできるとでも勘違いしているんでしょうか?

なんで憲法改正が戦争できる国にするため、っていうことになるんでしょう?悪質なレッテル貼りですよね?
【参院選2013 栃木】候補者アンケート(上) 憲法改正 3氏が賛成 - MSN産経ニュース

【参院選2013 栃木】候補者アンケート(上) 憲法改正 3氏が賛成 - MSN産経ニュース

-- 前略 --

□小池一徳氏(共産)

 ≪憲法96条改正≫

 【反対】憲法を他の法律同様、両院過半数の賛成で変えられるようにすることは憲法を憲法でなくし、立憲主義を否定するもの。憲法は主権者である国民の人権を保障するために国家権力を縛るもので、時の政権に都合良く変えることは許されない。改憲のハードルを下げる狙いは、憲法9条を壊し戦争できる国にすることにある。憲法全条文を守り、民主的・平和的条項を全面的に生かすべきだ

 ≪TPP交渉参加≫

 【反対】例外なき関税撤廃、非関税障壁の撤廃がTPPの大前提であり、参加すれば、食と農、医療、雇用など地域経済に大打撃を与える「亡国の道」である。事前協議でも譲歩を重ねて米国の要求を丸のみしており、守るべきものを守る保証はどこにもない。自民党の総選挙公約に違反するTPP参加は、ただちに撤回することを求める

-- 後略 --


両院過半数の賛成で変えられるようにすること

いや、国会議員ができるのは改正の発議でしょう?その後過半数(今は2/3ですが)の賛成を持って、国民投票になるんですから、最終的には国民の総意によって改正の可否が判断されるんです。しかしながら、現状では国会議員の2/3が賛成しなければそもそも国民の判断もできないということで、きつすぎるという考え方でしょう。

この共産党の候補者は日本国民が戦争をしたいと考えている、という認識なのでしょうか?

憲法は主権者である国民の人権を保障するために国家権力を縛るもので

その主権者である国民の判断を信頼していないということですね。まぁ、民主党の詐欺師政権を選択するような国民ではありますが、まさか戦争をばんばんしていくぜ!そうすれば景気回復だぜ!なんていう改正案に賛成多数ということはありますまい。それくらいの信頼はおいてもいいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

国民主権という「表現」も、なんだか違和感がありますね。
国家主権は国民は保持している、ということになりますが、そうであれば国際条約はどういう署名になるんですかね?

国民全員が署名するの?
違いますよね。その国民によって選ばれた代議士が選んだ首相、あるいは外務大臣その他閣僚が署名するのでしょう。

国家主権はその国家を代表する政府が保持するのではないですか?大きな意味では同じなのかもしれませんけど、決定的に違うような気がしますね。

まぁ、憲法学者でもなんでもないのでわからないまま書いているのですが…。
 


↓共産党が憲法守るって、何かの冗談か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、マルハン自ら金をドブに捨てる覚悟なら、どうぞご自由にとしか言いようがありません

100億円たぁ、豪気ですなぁ♪ こういうのが景気回復につながればいいんですがねw
パチンコのマルハンが「韓流テーマパーク」 大阪・新世界で来秋開業へ - MSN産経west

パチンコのマルハンが「韓流テーマパーク」 大阪・新世界で来秋開業へ - MSN産経west

2013.7.9 17:18 [west経済]

 パチンコ国内最大手のマルハンは9日、大阪・新世界の複合商業施設、旧・フェスティバルゲート(大阪市浪速区)の跡地を再開発し、日本初の「韓流テーマパーク」を来年秋に開業させると発表した。日韓両国の関係活性化を狙う。年間目標で売上高50億円、来場者300万人を掲げた。

 同社によると、総工費は約100億円で、今年秋に4階建ての建物を着工。韓流スターがプロデュースする衣料、グッズ販売店、飲食店などを集積させるほか、韓国からの輸入食材を扱う食品スーパーを展開。多目的ホール「K-POPホール(仮称)」を併設し、韓流スターのショーなどを楽しめるようにする。

 旧フェスティバルゲートは大阪市の第3セクターが展開した遊園地などの複合商業施設の跡地。マルハンが平成21年に入札で落札し、跡地再開発を検討してきた。

 同社の韓昌祐会長は東京都内のホテルで会見し「4年前から何にしようか考えてきた。日本、韓国両国が仲良くしていくための施設としたい」と話した。

 マルハンはさきごろ、東京・浅草での大衆娯楽施設の再開発計画に冠スポンサーとしての参画を発表したばかりで、東京と大阪の下町エリアに目立つ娯楽施設を作ることになる。


新世界にK-POOPのテーマパークですか。なんちゅうか、作るんなら総連が手放した旧本部ビルの跡地じゃないのかな。新大久保にも近いでしょ?って。

( ´ー`)y―┛~~

在特会も、このテーマパークの前ででも、デモを企画してみればどうでしょう?ヘイトなスピーチは完全に排除して、出張慰安婦捏造展とか、そういうのをしてみればどうでしょうね?

あ、いいこと思いついた。

国費でこのテーマパークの真ん前の土地を買い上げて、そこに「朝鮮の真実」のようなテーマパークを国費で作るってのはどうでしょうね?入場して全部観覧した人には、1000円の金券とか図書券とかを進呈するとか。あ、もちろん入場料は無料ですよ。

なんだろう。
予算は建設費に50億とか、年間の維持費に50億とか、そのくらい見込めばいいんじゃないでしょうかね?安いもんじゃないですか。韓流やK-POOPを見るような人に、ついでに真実を知ってもらう=韓流崩壊ってね♪

どうでしょう?
 


↓新大久保駅前にも必要だな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大清国属になると決めたんなら、その精神を貫かないとな

中途半端なことをしているから、反発を呼ぶんでしょう?
【アシアナ機事故】韓国外務省、「謝罪受け入れを」と中国に呼び掛け アナウンサー失言で友好ムードに水差す懸念 - MSN産経ニュース

【アシアナ機事故】韓国外務省、「謝罪受け入れを」と中国に呼び掛け アナウンサー失言で友好ムードに水差す懸念 - MSN産経ニュース

2013.7.9 19:27 [韓国]

 韓国外務省の報道官は9日の記者会見で、米サンフランシスコ国際空港での旅客機事故をめぐり、韓国のテレビ局アナウンサーが死亡した2人が韓国人ではなく中国人だったことを「幸いだった」と発言し中国で反発が広がっていることに関し、テレビ局やアナウンサーの謝罪を受け入れてほしいと中国国民に呼び掛けた。

 6月末の中韓首脳会談を機に盛り上がっている両国の友好ムードに水を差すことを懸念し、早期収拾を図りたい考えとみられる。

 報道官は「アナウンサー本人が放送で心から謝罪すると表明し、テレビ局も代表名義で謝罪した」と指摘。「全ての人の生命は貴く、国籍も人種も関係ない」とし、「韓国国民と中国国民は互いを大切な友人と思っていると固く信じている」と強調した。(共同)


東北の震災の際にも、こんな横断幕?を出していましたよね?


そういう国=民族なんですよ。
相手をするのなら、そういう民族と認識して相手をしないとだめでしょう。

支那人は扱い方をしっているようですけど、今後どうするつもりなんでしょうね?中韓FTAで不平等条約にするとか?w 毎年3000人の美女の献上を求めるとか?w
 


↓おいおい、200年ほど時代を遡ってるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮國が7回無失点で4勝目!東北シリーズを2連勝でドラトラ退治に弾みをつけた!

良い感じです♪特にネ申はさすがのバッティングですね♪復帰後連発です!
Yomiuri Giants Official Web Site:7月10日 対ヤクルト10回戦・福 島

Yomiuri Giants Official Web Site:7月10日 対ヤクルト10回戦・福 島

クリーンアップ3人で5打点!宮國は7回無失点で4勝目

 前日の山形から福島・県営あづま球場に場所を移して行われた東京ヤクルトスワローズとの10回戦。初回に村田のタイムリー二塁打でいきなり2点を先制すると、三回には阿部に2試合連続のホームランが飛び出して主導権を握った。先発・宮國は毎回のように走者を背負う苦しい投球となったが、要所を抑え、7回無失点で今季4勝目を挙げた。6-2で勝利を収めたジャイアンツは東北での2連戦を見事2連勝で飾った。

 ジャイアンツの先発は前回の登板で4月以来の勝ち星を挙げた宮國。初回、一死からヒット、二死後に四球で、二死一、二塁のピンチを招くが、畠山を左翼フライに打ち取って、先制を許さなかった。

 その裏、いきなりジャイアンツ打線がヤクルト先発・赤川に襲い掛かる。谷のヒットなどで二死一、二塁のチャンスを作ると、村田が中堅のフェンス直撃となるタイムリー二塁打を放ち、先制に成功した。

 二、三回も得点圏に走者を背負った宮國だったが、要所で内野ゴロに打ち取る投球を見せ、無失点で切り抜ける。

 すると、三回、4番のバットから大きな追加点を挙げる。先頭の中井がヒットで出塁すると、谷が送りバントをしっかり決めて、得点圏に走者を進める。二死後、阿部が完璧にとらえた打球は右翼スタンドへ。貴重な2ランホームランでリードを4点に広げた。

 毎回走者を背負う厳しいピッチングとなった宮國だったが、五回に初めて三者凡退に抑えるなど、徐々に調子を上げていく。

 一方の打線は五回に3連打で追加点を奪う。先頭の中井のこの日2本目のヒットとなる二塁打、谷のヒットで無死一、三塁のチャンスを作ると、坂本にタイムリーヒットが飛び出し、さらに1点を追加した。

 六回、宮國はヒットと2つの四球で二死満塁のピンチを招くが、後続を許さなかった。結局、五回以外は毎回、走者を背負った宮國だったが、7回無失点と先発の役割を果たしてマウンドを降りた。

 七回、谷が四球で出塁すると、ここで原監督は福島出身の鈴木を代走に起用。惜しくも盗塁失敗に終わったが、地元のファンを沸かせた。

 このまま終わるかと思われたが、宮國をリリーフしたアコスタが乱調。2本のヒットなどでいきなり無死満塁とすると、川端に押し出し四球を許し1点を返されたところで、1死も取れずに交代を告げられる。ここで登板したマシソンが素晴らしいリリーフを見せる。中村に犠牲フライを打たれたが、後続を連続三振に斬って取り、主導権を渡さなかった。

 3点差に追い上げられたジャイアンツだったが、八回に貴重な追加点を挙げる。一死から阿部、村田の連打と相手エラーで満塁とすると、實松が右翼にタイムリーヒットを放った。

 九回には青木、笠原、西村のリレーで無失点で抑え、6対2で勝利。クリーンアップ全員が打点を挙げる活躍で、東北地方でのヤクルトとの2連戦を2連勝で飾った。


効果的な攻撃だったようで、先制、中押し、ダメ押し。欲を言えばきりがありませんので、6得点で勝利♪と喜びましょう。

アコスタが試合を壊しかけましたけど、マシソンがよく抑えてくれました。笠原の登板も意外でしたが、連続ヒットも意外なら、フランケンの登板が一番意外でした。で、セーブもついちゃったっていう。

あ、実松のタイムリーも意外(ry

( ´ー`)y―┛~~

今日は飲み会だったので中継は見れず。

でも勝利を信じていたので、信じる者は救われる、ですな♪

明後日からのドラ退治。よろしくお願いします。
 


↓流れがいいよね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/09

支那が自分たちが行った「ブレーンウオッシュ」を白状したのでしょうか?

何を今更?という感じがしますが、こんな報道で誰を騙そうとしているんです?
レコードチャイナ:日本人戦犯改造ドキュメンタリー展開催―江蘇省南京市

レコードチャイナ:日本人戦犯改造ドキュメンタリー展開催―江蘇省南京市

配信日時:2013年7月8日 10時30分

7日、人民日報によると、南京大虐殺記念館と撫順戦犯管理所旧址陳列館共催の「日本人戦犯改造(赤化)ドキュメンタリー展」が6日、江蘇省南京市で始まった。写真は南京大虐殺記念館。
2013年7月7日、人民日報(電子版)によると、南京大虐殺記念館と撫順戦犯管理所旧址陳列館共催の「日本人戦犯改造(赤化)ドキュメンタリー展」が6日、江蘇省南京市で始まった。

1945年8月15日に日本が無条件降伏を宣言すると、ソ連赤軍は中国の戦場で捕虜にした大部分の日本兵をソ連極東地区に移送した。1949年10月の中華人民共和国成立後、中ソ両国政府はソ連で拘禁されている日本の戦犯の一部を中国に引き渡すことを決定。1950年7月14日、日本の戦犯969人を東北戦犯管理所(撫順戦犯管理所)に収監し、中国で赤化教育を施した。

撫順戦犯管理所旧址陳列館の張継承(ジャン・ジーチョン)館長は「日本人戦犯の赤化における中国の処理は、善意をもって人を助ける、度量の大きい中華民族の民族的性格の表れ、人道的義務の履行という国際原則の具体化であり、国際社会の一致した賞賛を博した」と紹介した。

「日本人戦犯改造(赤化)ドキュメンタリー展」は貴重な歴史写真160枚余り、展示品50点余りによって、知る人の少ないこの「撫順の奇跡」をありのままに再現している。「日本人戦犯の接収拘禁」「日本人戦犯の教育改造」「正義の審判」「平和のために」の4部構成で、9月10日まで開催され、無料で見学できる。(提供/人民網日本語版・翻訳/NA・編集/武藤)


赤化処理ってのは初めて聞きましたが、要は共産主義に洗脳でしょ?

中国帰還者連絡会 - Wikipedia

中国帰還者連絡会 - Wikipedia

-- 前略 --

背景

日中戦争期に中国国内で戦争犯罪を犯した容疑で、中国共産党により1109名の戦犯容疑者が撫順戦犯管理所(撫順監獄 969名)と太原戦犯管理所(太原監獄 140名)に拘留された。撫順戦犯管理所に収容された者は、旧満州国で終戦を迎えた後、シベリア抑留を経て1950年に中国に移送されており、その中には愛新覚羅溥儀、張景恵、古海忠之などがいる。太原戦犯管理所には、戦争終結後、中国国民党軍に加わり中国共産党軍と戦った者などが収容された。

中国共産党政府の設置した戦犯管理所ではシベリア抑留時代とは異なり、栄養豊富な食事、病人や怪我人への手厚い看護、衛生的・文化的生活が戦犯容疑者たちに保障された。しかし一方、戦争中、日本による数多くの非人道的な犯罪行為を目にし、加担し、実行したとされた戦犯容疑者たちは、それまでの自分たちの行為を反省し、罪を自主的に告白する認罪運動(ないし洗脳)を、長期間にわたって課された。

1956年4月、『中国に侵略した日本軍の処分に関する全国人民代表大会常務委員会の決定』に基づき、1956年6月から7月の間に、山西省太原市と遼寧省瀋陽市で開かれた特別軍事法廷で、重要戦犯容疑者の45人の裁判が行われた。それ以外の容疑者たちは管理所内の臨時法廷で「起訴免除、即時釈放」の判決を受ける。

1957年、中国共産党により「罪」を許され帰国した元戦犯容疑者たちの一部は中国帰還者連絡会を創立し、「反戦平和運動」、「日中友好運動」を展開した。特に、自らが戦争ないし戦地で行ってきたことを証言することで、戦争の愚かさを明らかにすることをその運動の核心としてきた。

-- 後略 --


それまでの自分たちの行為を反省し、罪を自主的に告白する認罪運動(ないし洗脳)を、長期間にわたって課された。

上記手法は、正にわかりやすい洗脳の手段ですよね。人格破壊の手段でしょう。自分がしてきたことを悪いことだと認識させ、自己否定させ、人格を崩壊させて、まっさらなところにニセの記憶を刷り込む。その偽の記憶を認めれば、周りからほめられる。称賛される。待遇も良くなる。生きている実感が湧く。

恐ろしいものです。
人をうつ病に追い込むようなものでしょう。

どんな人でも2週間くらい罵倒され続ければうつ病になると、メンタルヘルスの先生は言っていましたので、戦犯というような立場で隔離されて洗脳されれば、普通の精神ではひとたまりもないでしょうね。

コーナーのタイトルもおぞましいものが並んでいるようですな…。
 


↓洗脳は解けないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくの連休に、気分を害する様なところには行かないのが当然でしょう

多額の旅行費用を出すんですからね、当然です
夏休み海外旅行の人気はグアム、ハワイ、シンガポール (@DIME) - Yahoo!ニュース

夏休み海外旅行の人気はグアム、ハワイ、シンガポール (@DIME) - Yahoo!ニュース

-- 前略 --

 昨年の夏以降、関係悪化の影響により韓国(前年同日比3割減)、中国(前年同日比4割減)のレジャーのマーケット需要にいまだ影響があるものの、航空券手配においては回復傾向が見込まれることから、昨年の8~9月の渡航者数減少と比較すると、最終的な渡航者人数においては回復が期待される。


でも、あれだけのことがあっても、前年同期比で三割減とか四割減なんですね。
もしかして、その残っている分っていうのは里帰りかビジネス客ということではないの?w

航空券手配においては回復傾向が見込まれる

航空券手配っていうのは初耳ですが、仮押さえってこと?w

( ´ー`)y―┛~~

同じ連休を楽しむのなら、本当に楽しめるところに行くでしょう。
グアム、ハワイ、シンガポール。どこも支那や韓国よりは比較にならないくらいに楽しめそうですけどね。ま、その分値段も高くなるのでしょうけど、そんなの問題ではないでしょう。
 


↓シンガポール行きたいね♪例のホテルに♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな基地外は離婚されて当然では?

他人の財産を無断で捨てる、壊すなど、とんでもない犯罪ですよね?
夫のアニメグッズを捨てたら「離婚だ今すぐ出て行ってほしい」と言われる 妻は家事放棄 – ガジェット通信

夫のアニメグッズを捨てたら「離婚だ今すぐ出て行ってほしい」と言われる 妻は家事放棄 – ガジェット通信

2013.07.09 14:30 記者 : ソル

発言小町より


30代半ばの専業主婦が夫の趣味がきっかけで離婚沙汰になっているらしい。離婚のきっかけは夫が買ってきた1万円程のペットボトル飲料。コンビニのキャンペーンのため(おそらく応募)に購入。夫は「自分の小遣いの範囲でやりくりしている」とのこと。

さて、ここからが問題。この投稿者が夫の食事を始め家事を拒否、いわゆる家事放棄である。すると夫は翌月以降の給料振込先を変更し、家族の通帳も押さえ夫が給料を管理することになったようだ。

そんなやり方に我慢できなかった投稿者は夫の部屋に入り、アニメのグッズやブルーレイを捨ててしまったのである。ゴミ捨て場から拾ってくるだろうと思ったようで、はさみでバラバラにしたり傷を入れておいての破棄。夫はゴミ捨て場からそのバラバラになったゴミを持ち帰って部屋に籠もったまま。

オタクのみなさんは夫の気持ちがよーくわかるだろう。自分の財産を勝手に捨てられたこの気持ち。中には限定物や入手困難な物まであったはず。総額幾らになったかは不明である。

また家計に影響を与えてしまったのならまだしも、このご主人は自分の小遣いの範囲でやりくりしているのである。

そんなオタクグッズを捨てられた夫から「離婚しよう。すぐにでも出ていって欲しい」と言われてしまったようだ。ちなみにこの夫婦には11歳の息子がおり、子どもは夫についていくとのこと。投稿者は離婚したくないと言っているが果たして……。

夫の趣味を理解できない奥さんとこの先、結婚生活がうまくいくとも思えない。このトピックに対するレスは次の通りである。

・あなたがやりすぎましたね。仕方ないです。出ていくしか。
・どうか別れてあげて下さい、お願しますよ。
・自分で稼いで自由になるお金を作りなさいよ。
・ご主人かわいそすぎます。希望とおり離婚に応じてあげて下さい。
・ご主人、かわいそう・・・早く離婚してあげてください。と思いました。
・トピ主さんの非しか見当たりません。

と批判の声しか挙げられていない。夫婦となると多少のもめ事があるものの、一生連れ添うわけだから趣味のあう人と結婚しないとダメだよね。例えば釣りとか。

夫に離婚だと言われました

※画像は発言小町より引用。


念入りにはさみなどで壊して捨てているところがもうね…。

しかも、

幼い恥ずかしい趣味から卒業できた記念に、ご馳走を用意したのに何度呼んでも部屋から出て来ませんでした

なんで一方的に「恥ずかしい趣味」になるのか、卒業できた記念になるのか、理解不能ですね。

自分もいろいろ集めていたりしますが、それを勝手に捨てられたらダメージでかいです。しかも、それをさも「あなたを救ってあげたのよ」なんていう態度で対応された日にゃ…

Photo
 


↓認め合う精神は大事だ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂本のヒロインが最高だった、山形の試合でしたね♪

あのインコース低めをあそこまで飛ばされたら、投手は何も言えないでしょう…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月9日 対ヤクルト9回戦・荘銀日新スタ

Yomiuri Giants Official Web Site:7月9日 対ヤクルト9回戦・荘銀日新スタ

坂本、阿部の連続ホームランでヤクルトに勝利

 山形県の荘銀・日新スタジアムで行われた東京ヤクルトスワローズとの9回戦は、巨人が序盤に3点を先行したが、先発の菅野が四回に2ラン本塁打を浴びてしまった。さらに七回には同点に追い付かれてしまったが、同点とされた直後、坂本の勝ち越し2ラン、阿部のソロと連続本塁打が飛び出し、再び3点差とした。巨人は継投でリードを守り切り、山形のファンに勝利をプレゼント。菅野は8勝目を挙げた。

 初回、巨人打線はヤクルト先発・八木を攻める。先頭の中井が四球を選ぶと、続く谷は左翼への二塁打で無死二、三塁とする。ここで坂本が中堅に犠牲フライを放ち、巨人が先制に成功。初回からリードを奪った。

 先発の菅野は、初回と二回を三人の攻撃で抑え順調な立ち上がりを見せる。三回には、一死から相川にヒットを浴び、送りバントで得点圏に進塁を許したが、山田を中堅フライに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 巨人は三回にも打線をつなげた。一死から谷が三塁エラーで出塁すると、二死となった後、5試合ぶりにスタメン復帰した阿部が左翼への二塁打を放ち二死二、三塁。さらに村田の四球で満塁とすると、高橋由が右翼に2点タイムリーヒットで3点目を奪い、さらに点差を広げた。

 しかし直後の四回、菅野が一発を浴びる。一死からミレッジに二塁打を浴びると、ゴロで三進を許す。ここで迎えた畠山の打球は、左翼への2ランホームラン。1点差に詰め寄られてしまう。

 七回、ヤクルトのさらなる反撃を受ける。先頭打者を遊撃エラーで塁に出すと、二盗を許し無死二塁。さらにバントと四球で一死一、三塁としたところで、相川に犠牲フライを打たれ、同点に追い付かれてしまった。

 しかしその裏、四回以降沈黙していた打線が火をふく。ヤクルト2番手の木谷から亀井がヒットを放ち攻撃の口火を切ると、送りバントで二塁に進む。ここでヤクルトは3番手の久古にスイッチ。ボウカーは倒れたが、坂本は中堅席に勝ち越しの2ランホームランをたたき込む。さらに続く阿部の打球も、右翼席に飛び込むソロホームラン。連続ホームランで再び3点をリードする。

 八回、巨人は2番手のマシソンを送り込む。二つの四球で一死一、二塁のピンチを招くが、バレンティンを二塁併殺打に打ち取りこの回をしのいだ。

 九回は守護神・西村が登板。一安打を許すも川端を遊撃併殺打に仕留め、試合終了。粘るヤクルトを振り払い、白星を手にした。


エラーで同点になってしまった裏の攻撃で、勝ち越しをホームランで決めてしまうところが、やっぱりなにか持っていますねぇ♪左中間スタンドに放り込むとは、なかなか♪

次のネ申も狙いすましたように強振して、ライトスタンドにほぼライナーで飛び込む追加弾!完璧でしたね。

ただ、同点に追いつかれてしまったヤクルトの攻撃は、エラー、盗塁、バント、犠牲フライで1点でした。こういう野球ができるチームは本来強いはず。Gもこういう攻撃をすべきですが、タカヒロが珍しく牽制死でしたね。好事魔多し。勝って兜の緒を締める、です。

マシソン、今日は変化球が浮いていたので苦労していましたね。実松も組み立てられなかったでしょうね。バレンティンの打ち損じでしょうか、なんでもいいけどよく無失点で終わりました。運というのもあるんでしょう。

さて、明日は宮國。きっちり抑えてもらうとともに、タカヒロに快足を披露してもらいましょう♪
 


↓ヤクルトに負けている余裕はない! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/08

韓国の観光業が不景気なので、日本との関係を修復したいそうです

こいつらバカとしか言いようが無いなw
【経済裏読み】日韓関係「正常化」を朴政権に要請する韓国観光業界の“断末魔”…「韓流」終焉、日本人行かず業界は壊滅(1/3ページ) - MSN産経west

【経済裏読み】日韓関係「正常化」を朴政権に要請する韓国観光業界の“断末魔”…「韓流」終焉、日本人行かず業界は壊滅(1/3ページ) - MSN産経west

2013.7.8 07:00 (1/3ページ)[経済裏読み]

 日本人旅行者の減少が続く韓国で、観光業界が悲鳴を上げている。韓流ブームを追い風に、昨年3月には単月の日本人観光客が36万人と過去最高になったのもつかの間。島根県・竹島をめぐる日韓関係の悪化を受けて、昨年9月以降、韓国を訪れる日本人旅行者は前年割れが続いている。朴槿恵政権が反日色を強める中で、韓国業界は日韓関係の正常化を要請するなど、“断末魔”の様相を呈している。

経営難に直面、なりふり構わず「歓迎!」

 「韓国と日本の関係が悪化し、多くの旅行社が整理・解雇をするなど経営難に陥っている」

 今年4月、韓国の旅行会社約1万5千社で組織する韓国旅行業協会は、韓国政府への要望書でこう窮状を訴え、金融支援を求めた。これを受けて、日本の観光庁にあたる文化体育観光部は6月、深刻な経営危機に陥った旅行会社などを救済するため、100億ウォン規模の緊急融資を実施した。

 さらに6月25日には、大韓商工会議所が同部の次官を招いて、日韓観光交流の正常化を求めた。さらに9月には韓国の業界トップらが訪日し、日本の業界団体と意見交換する予定で、集客回復になりふり構わぬ姿勢だ。

 韓国観光公社の調査によると、日本からの観光客数は昨年9月以降、前年割れが続いている。4月は前年同年比32・2%減の約20万人、5月も29・6%減の約22万人とピーク時に比べ10万人以上落ち込んだ。

 影響は旅行会社だけではない。ロッテホテルは、日本人旅行者の減少などから2013年1~3月期決算が営業赤字に陥ったほか、新羅ホテルも大幅な営業減益となった。一部の中・小ホテルでは経営が困難となるケースもあるという。

「韓流」の終焉

 こうした状況は、日本からの海外旅行者がピークとなる夏休みの旅行シーズンを迎えても変わりそうにない。

 旅行大手JTBがまとめた夏休み期間中(7月15日~8月31日)の海外旅行人員予想は、韓国への旅行客が34万3千人と前年同期比で24・8%減となる見通しだ。関西空港発着のパックツアーの予約状況も「前年同期比で予約は2~3割減」(在阪旅行会社)というように、日本人の“韓国離れ”には、いぜん歯止めがかからない状況にある。

 リクルートグループのエイビーロード・リサーチ・センターが今春、行った調査では、「今後、行きたい国」のランキングで韓国は前年から6つ順位を落とし18位と低迷した。2011年の調査では9位だっただけに、その没落ぶりは顕著だ。

 ある旅行会社の幹部は「韓国への旅行者減は、『レジャーを楽しむ』という部分で消費者を刺激する要素が後退したからだ」と分析した。「反日の国に行っても楽しくない」という当たり前の選択を消費者が行った結果だけに、韓流ブームの終焉(しゅうえん)といっても過言ではない。

 大韓航空の智昌薫社長は、「両国の観光業界が共同で対応すべき問題だ」と主張した。しかし、まず対応すべきなのは、かの国の“反日体質”ではあるまいか。


まぁ、

反日の国に行っても楽しくない」という当たり前の選択を消費者が行った結果

もそのとおりなんですが、そもそも楽しい国なのか?という根源的な疑問がありますね。いい景色のところとか荘厳な寺社仏閣とか、本当の意味の観光名所ってあるんでしたっけ?買い物が安いって言っても、下手すりゃ偽物でしょう?

あとは食べるものですけど、日本人とわかれば何をされるのかわかったもんじゃありませんからねぇ。残飯の使い回しならまだましでしょう。つばとかもまだましでしょう。糞尿が一番怖いです。上水道の水源に糞尿が混じっていたなんて報道もありましたので、水を使うこと=調理全般が全滅ですからねぇ。

とにかく普通に不潔なんですよ。そんなところで料理を楽しむことなどできないでしょう。

後はカジノですかね?
でも、カジノなら他の国にもありますしね。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、もともと観光旅行に行くような国ではありません。しかもリピートなどありえないでしょう。まだ円高ウォン安ならよかったんでしょうけど、今の円安(でもないんですがね)ですからね。

しかも反日国家。親日だと認定されれば財産没収ですよ?

Photo

日本人に怪我をさせてもこの言い分ですよ?
殺される可能性も否定出来ませんよね?

そんな国に観光旅行?しかも女性が?レイプ大国の韓国に?

ありえません

そういうタイミングで、なんかこんな取材があったようですなぁ…

聯合ニュース

聯合ニュース

NHKが韓国観光産業を取材へ 全羅北道に注目
2013/06/13 17:17 KST文字拡大 文字縮小印刷 つぶやく

【全州聯合ニュース】日本のNHKが14~15日、韓国・全羅北道の観光施策を取材する。

 韓国を訪れる外国人観光客は年間1000万人に達している。NHKは韓国の観光産業の動向を把握するため、特に外国人観光客の間で人気の高い全羅北道を集中的に取材する。同道が運営する外国人専用バス(ソウル~全州)に乗って観光客にインタビューしたり、韓国伝統家屋が集まる全州韓屋村の名所や名物料理などを取り上げたりする。

 この内容はドキュメンタリー番組「NHKスペシャル」で放送する計画だ。

mgk1202@yna.co.kr


出来すぎ、という単語が頭に浮かびませんか?
NHK=税金も入っている放送局ですよ。

皆様の視聴料金も使って、こんな取材をする。今の状況で。政治的なものならまだしも、観光?視野狭窄ですが、腐ってませんかね?
 


↓なんと控えめな記事だらう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまではっきりと発言されている候補者は初めて見ました…

全力で応援したいですが、中山恭子候補も応援したいんですよね…。どうすべ?

【参院選】 「反日姿勢を崩さない韓国に対しては、友好ではなく経済・貿易制裁を実施すべき」…東京選挙区・新風・鈴木信行氏★2

【参院選】 「反日姿勢を崩さない韓国に対しては、友好ではなく経済・貿易制裁を実施すべき」…東京選挙区・新風・鈴木信行氏★2

東京都民の皆さんこんにちは このたび維新政党・新風から立候補しました鈴木信行です。
今回維新政党・新風は、私を含めて三人の候補者を首都圏に立て参議院選挙に五度目の挑戦をします。

私は現在韓国から入国禁止措置を受けています。
ソウルの日本大使館前に日本を侮辱するために違法設置された売春婦像に「竹島は日本固有の領土」と書いた「竹島の碑」を縛りつけたため韓国入国禁止になりました。韓国は靖国神社放火犯を引き渡さないくせに、私を欠席裁判で有罪にして日本政府に私の身柄を要求しようとしています。

韓国は対馬から盗んだ仏像を返さず日本国民を侮辱するだけではなく、大統領が天皇陛下に土下座を要求し侮辱しながら謝罪も反省もしない。この韓国の姿勢を私は許しません。侮辱には反撃します。

韓国では、親や祖父が日本に協力していたら、その子孫の財産が没収されると言う親日反民族法が存在します。このような親日派を弾圧し恥じない韓国には、国交断絶を突きつけ外交交渉に挑まなければ、追軍売春婦いわゆるありもしない従軍慰安婦の強制連行などという韓国の嘘を暴き、国際社会で貶められてきた日本の名誉を回復させることはできません。韓国の目的は日本の領土である竹島の領有権を確保するために、売春婦の嘘を世界に宣伝し日本を貶めることです。

また尖閣諸島・沖縄を侵略しようと狙う支那に外交の軸足を移し、親日政治家朴正煕大統領が締結した日韓基本条約の精神を忘れ、反日姿勢を崩さない韓国に対しては、友好ではなく経済・貿易制裁を実施すべきです。私は国家主権を守り竹島は絶対に奪い返します。

日本が支那や韓国と孤立しても心配は要りません。日本を必要とする友好国は多く、防衛政策では核武装を実現することにより安全安心な防衛を実現できます。唯一の被爆国であり、核保有国に囲まれている日本だからこそ、女性や子供、家族の命を守るために核には核で対抗することが、最も確実で安全な対抗策であり抑止力です。

私は移民政策に反対します。外国人労働者と移民は違います。大量の移民で社会が混乱し治安が乱れるのは、今のヨーロッパを見ればわかることです。移民を受け入れれば生活保護不正受給どころの犯罪ではすまない。日本が支那・韓国の食い物にされてしまいます。

在日組織である韓国民団は、外国籍であるにも関わらず参政権を要求し、日本の政治に介入しています。日本で政治活動を行なう韓国民団と朝鮮総連は、人権団体でも親睦団体でもありません。日本文化と国を破壊する謀略は叩き潰します。

私は国のために亡くなられた英霊が祀られている靖国神社清掃奉仕に取り組んで来ました。支那・韓国の妄言は退け、政治家が率先して靖国神社に参拝して英霊に感謝すべきです。また私は警察・消防関係の弥生慰霊祭にも毎年参列し感謝の誠を捧げています。

私の政策を全て実現するためには新しい憲法を制定しなければなりません。私たち維新政党新風は憲法試案と皇室典範改正案を用意しております。

最後に私は中絶に反対しています。「経済的な理由での中絶」条項を削除し、安易な中絶に高いハードルを設けて、年間二十万人以上堕胎されている赤ちゃんの命を救います。住宅資金支援など、新しい家庭への生活支援政策を推進して新しい日本の建設に貢献します。

今わが国に必要な政治勢力とは、TPPに反対する文化防衛政党であり、国益を前面に出して主張する国民政党です。議会で一番右に位置する政党と、国と国民のために戦う政治家が必要なのです。

東京選挙区では鈴木信行に是非一票をお願い申し上げます。


おっしゃっている内容はすべて納得の行く内容ですが、惜しむらくは、こういう主張をされている候補の方が

維新政党・新風

という、言い方は悪いですが弱小政党で、有り体に言えば「その他大勢」という位置というのがねぇ…。自民党こそ、こういう主張をすべきであり、こういう主張ができる候補を擁立すべきなんですがねぇ。TPPは曖昧ですが…。

あ、自民党に限定しているわけではありません。返上の勢力では自民党がこういう主張をするのがベストなんですが、枠にとらわれずに保守合同して、真の保守政党をつくり上げることが究極の手段ですね。

そういう日がくるのはいつの日やら。国民の側も、その日を目指してよく選択しないとね。
 


↓がんばろうではないか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アシアナ航空の社長の会見、どうなってんの?

経験豊富なパイロット?
パイロットは経験豊富~アシアナ航空社長 | 日テレNEWS24

パイロットは経験豊富~アシアナ航空社長 | 日テレNEWS24

< 2013年7月8日 1:50 >

 アメリカ・サンフランシスコ国際空港で6日、韓国「アシアナ航空」機が着陸に失敗し炎上、2人が死亡、182人がケガをした事故で、アシアナ航空の社長が7日に会見し、乗客や家族らに謝罪した。

 「皆様に大変心配をおかけし、誠に申し訳ございません。深くおわび申し上げます」-尹永斗社長は会見で、死亡した中国人2人は後方の席に座っていたことを明らかにした。事故の原因については「今後の調査を待つ」としたものの、事故機を担当していたパイロット4人はいずれも経験豊富で、機体のエンジントラブルは把握していないと述べた。

 また、着陸直前の機内では通常の着陸案内が流れ、緊急の案内放送はなかったという。


追ってこんな報道が出ていますが…。未確認だったの?適当に喋ったの?

<アシアナ機着陸失敗>「事故機の操縦士、B777運航経歴わずか43時間」 | Joongang Ilbo | 中央日報

<アシアナ機着陸失敗>「事故機の操縦士、B777運航経歴わずか43時間」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年07月08日08時42分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

アシアナ航空機のサンフランシスコ空港着陸衝突事故と関連し、国土交通部(国土部)は7日、「該当航空機を43時間しか運航していない操縦士が機長席に座り、操縦桿を握った」と明らかにした。

これを受け、国土部は今回の事故が社内教育訓練過程で発生した可能性もあるとみて現地調査に着手し、波紋が予想される。

7日の国土部とアシアナ航空によると、6日午前11時28分(現地時間)に米サンフランシスコ空港で事故を起こしたアシアナ航空OZ214便では、事故当時、イ・ガングク機長(46)が機長席に座っていたことが分かった。

イ機長はアシアナ航空運航インターン出身で、01年運送用操縦士の資格を取得し、これまで中型航空機A320などを9793時間運航しているが、今回事故が発生した大型航空機B777-200ERの場合、機種免許の取得後43時間しか運航していない。航空機は機種ごとに操縦法が異なるため、他の航空機を操縦するためには新しく機種免許を取得する必要がある。

航空操縦士は2人1組で航空機を運航する場合、原則的に機長席に座る操縦士が離着陸など操縦を担当することになっている。経験が多いイ・ジョンミン機長(46)は事故当時、非常状況で主導的に航空機を運航する役割を担当し、副機長席に座っていた。

これに関し、国土部の関係者は「出発から事故発生までイ・ガングク機長が機長席に座り、操縦桿を握ったことが確認された」とし「今回の飛行は“教官”のイ・ジョンミン機長と“教育訓練生”のイ・ガングク機長の教育訓練飛行として進行された」と述べた。

事故当時、サンフランシスコ空港28L滑走路は航法誘導装置が故障していたため、操縦士が手動で着陸を試み、事故が発生した。グライドスロープ(glide slope)と呼ばれるこのコンピューターシステムは着陸する航空機の下降経路を計算し、随時航空機に送る役割をする装置。当時サンフランシスコ空港の航法誘導装置の故障は世界航空会社にあらかじめ通知されていた。

-- 後略 --


まぁ、未確認だったのでしょうね。じゃぁ言わなければよかったのにとも思いますが、質問されたから答えざるを得なかったのかな。

経験が多いイ・ジョンミン機長(46)は事故当時、非常状況で主導的に航空機を運航する役割を担当し、副機長席に座っていた

ということと、

事故当時、サンフランシスコ空港28L滑走路は航法誘導装置が故障していた

ということで、これは非常事態という認識でイ・ジョンミン機長に操縦を交代していれば…と、悔やまれますね。

犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いなぁ、支那では観光ガイドが強盗なのか?

これはどう見ても強盗ですよね?
刃物で観光客を脅迫 長城ツアーのガイド - MSN産経ニュース

刃物で観光客を脅迫 長城ツアーのガイド - MSN産経ニュース

2013.7.7 18:46

 北京郊外の万里の長城観光スポット、八達嶺などを見物するツアーの大型バス内で3日、男性ガイドが小型のナイフのようなものを振り上げて「殺すぞ」と乗客を脅迫する事件があった。中国メディアが7日、伝えた。被害に遭った乗客に外国人が含まれていたかどうかは不明。

 男性ガイドはツアー途中の土産物売り場で、袋詰めの北京ダックや果物の砂糖漬けを買うよう強要。乗客がバスを発車させるよう求めると、刃物で脅迫を始めたという。

 北京では、市の正式な許可を受けていないツアーも横行。インターネット上では「政府の取り締まりに頼るだけでなく、観光客も安さを求めて、かえって大損することがないようにしないといけない」と注意を呼び掛ける声も紹介されている。(共同)


日本人が乗客にいたらどうなったかなぁ?

ガイド:土産を買わないと殺すぞ!
乗客:早く車を出せ!
ガイド:くっそー!!!この中に日本人はいないか?
日本人:はい…
ガイド:よしっ(と言いながら日本人を刺し殺す)
ガイド:こうなりたくなかったら土産を買え!

という展開を夢想してしまいました。

( ´ー`)y―┛~~

注意を呼び掛ける声も紹介されている

まぁ、注意を呼びかけるというか、それ以前に支那なんて怖くて行けません。

食べ物で下痢になるのはまだましな方で、最悪即死もありえますからね…。
下手なところに行けば、暴行にあってこれも最悪即死もありえますからね…。
普通に電車やバスに乗っているだけで、爆発炎上あるいは脱線転落事故で、最悪即死もありえますからねぇ…。

あぁ、道を歩いているだけで道路が爆発っていう可能性もありますねw
あぁ、ギャラクチョンが爆発っていうかのうせ(ry
 


↓最後は支那は関係ないやろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスゴミ、という表現がぴったり来るアンケート内容ですね。週刊文春とTBSは何を考えているんでしょうか?

やっていいことと悪いことの区別さえできなくなったんでしょうか。もしそうなら、便所の落書きですればどうか?
「安藤美姫の父親知りたい?」TBSアンケートに非難(Sports Watch) - livedoor スポーツ

「安藤美姫の父親知りたい?」TBSアンケートに非難(Sports Watch) - livedoor スポーツ

Sports Watch
2013年07月07日11時00分

女子フィギュアスケート・安藤美姫選手の出産を受けて、『週刊文春』がWEB上で「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」というアンケートを実施。これに対し「あまりに非道徳的だ」などと批判が殺到し、アンケートを中止。週刊文春は、公式サイトで謝罪文を掲載するに至った。

その騒動も冷めやらぬ6日、今度はTBS系の情報番組『ニュースキャスター』がリアルタイム投票企画で「安藤美姫選手、出産おめでとう! A:やっぱり知りたいなあ・・・/B:そっとしといてあげたいなあ・・・」というアンケートを実施した。様々な憶測を読んでいる“父親”についての興味を視聴者に尋ねたもので、結果は「Aが47%。Bが53%」だった。

出産発表のインパクト、そして父親が明かされていないということで、週刊誌やワイドショーメディアにとっては格好のネタとなっているこの問題。確かに父親が誰だか気になるところだが、TBSのアンケート実施に対しても、やはり非難の声が上がった。

・日本人ってこんなにバカばかりなのか?週刊文春の質問事項が少し違うからとはいえ、あれだけ叩かれて追い込まれた翌日にTBSはこれか?

・安藤選手の出産について、半数近く「知りたい」って人がいる現実に、ゾッとしたのは私だけではあるまい

・テレビでこんなに騒ぐなんて、視聴者が知りたがるなんて大義名分で自分達を正当化している。ゲスい事をするものではない。

・くそな質問だ。知る権利は、子供だけにあるし、芸能人じゃないのに話題に上げるのすら、マスコミに常識がないのかと思ってしまう。

・マスコミの知る権利と、一人の女性のそっとして欲しいという願い。どちらが大切か分からない者に、情けなさより哀れみを感じる。



一方、「やっぱり知りたい」と答えた人の中では、以下のような意見もあった。

・だって憶測で周りの人が追いかけまわされるから。せめて「一般人です」とかくらいは言うべきでは?

・今のままじゃ他のスケーター達にも取材が行ったりして誰も練習に集中出来ないと思う。オリンピックシーズンにそれじゃ迷惑です。

・「そっとして」の前に、なぜ公表しないのか? 個人情報なので本人が言わないって言えば、それまでですが、訳アリかと勘繰られるのがオチ。

・そっとはしてあげたいけど…やっぱり知りたいのは、人の本音じゃないですか?


このように賛否両論あるが、いずれにしても、本人側から何か正式発表がない限りは、まだまだワイドショーを賑わせそうである。


出産に至っては本人が一番悩んだんですから、もうそっとしておいてあげればいいのに。個人的なことだから公表の義務があるわけでもないし、個人個人が「どうなのかな?」「知りたいな」と思うことと、それを週刊誌やTVという公の場でアンケートを取るなんてのはまったく違う問題です。

要求があるから報道する、なんていうことはよく言われますが、人としてやっていいかどうかを判断基準にしないんですかね。儲かればいいってことですか。パパラッチと同じですね。

TBSはまだしも、週刊文春もってのが驚きました。最近読んでいませんけど、そこまで質が落ちたんですかね。それでなくても週刊誌の部数って減っているらしいのですが、大丈夫なんですかね?w

で、こちら一般市民の反応ということですが…
美談じゃ済まされない…スケート連盟に抗議殺到「ちゃんと性教育しているのか」との声も (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

美談じゃ済まされない…スケート連盟に抗議殺到「ちゃんと性教育しているのか」との声も (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

東スポWeb 7月6日(土)11時41分配信

アイスショーの演技前、リンクに正座する安藤

 フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25)の衝撃の未婚出産は、あたかも美談のように仕立てられている。「母親として五輪出場へ」「ママでも目指せ金メダル」といった報道が目に付くが、その裏では深刻な事態に陥っていた。実は日本スケート連盟に苦情電話が殺到。中には「お前ら、ちゃんと性教育しているのか!?」と怒りをあらわにする人もおり、連盟スタッフは大困惑しているという。万が一にも「フィギュアの世界は下半身がだらしない!?」などという評判が立っては、一大事だからだ。

 安藤は今週末、アイスショー「ファンタジー・オン・アイス」(6、7日、マリンメッセ福岡)に出演するほか、8日には「東日本大震災復興支援チャリティアイスショー」(福岡・パピオアイスアリーナ)、“父親説”のあるプロフィギュアスケーター南里(なんり)康晴(27)と共演する「プリンスアイスワールド東京公演」(12日開幕、西東京市・ダイドードリンコアイスアリーナ)までめじろ押し。

 チケットがプラチナ化していると言われ、結果的には出産告白が大きな宣伝効果となったのは否めない。「多くのメディアでは出産した母がソチという夢に向かって決意するという美談になっていますが、非常に違和感を覚えますね。再起しようと本気なら、避妊しないのはなぜ? そこは問われるべきではないでしょうか」と話すのは某フィギュアコーチだ。

 実は一連の報道とは裏腹に、迷惑を被っている関係者は少なくない。その“最大の被害者”は何といっても日本スケート連盟だろう。1日のテレビ朝日「報道ステーション」のインタビュー翌日から電話が鳴りっぱなし。その多くは「苦情」だからだ。

 事情に詳しいフィギュア関係者が言う。「ほとんどがお叱りの電話だと聞きました。現役選手が入籍もせずにいきなり出産ですからね。五輪を目指す他の競技ではとてもじゃないけど考えられない。電話の中には『お前ら、ちゃんと性教育やってんのか!』と怒っている人もいて、連盟関係者は困惑しているんですよ」

 確かに、フィギュア界の“生中出し率”は常軌を逸している。まず、2010年に織田信成(26=関大大学院)が学生時代にデキ婚したかと思えば、今年4月には無良崇人(22=中京大)がデキ婚。そして極め付きは安藤の未婚出産&父不明という異常事態…。有名選手たちの“性の乱れ”を危惧して、怒るのも無理はない。

「連盟は性教育をやるところではない。そんなものは家庭でやるべきなんですが…」と同関係者は頭を抱えている。

 だが、怖いのは苦情電話だけではない。もしもこのまま「フィギュアをやらせると下半身がだらしなくなるのでは?」という懸念が、世間的に広がってしまうと大変なことになる。女子の金の卵たちが、リンクから離れていく事態にもなりかねない。もちろん、「将来うちの娘をフィギュア選手に」と考える親たちが減ることも考えられ、これまで築いてきた「王国・日本」が崩壊することになるからだ。

 こんな状況だけに、もっか多くのフィギュア関係者の不安はあるカップルに…。交際が発覚した男子選手の小塚崇彦(24=トヨタ自動車)とフジテレビの大島由香里アナ(29)だ。もし、この2人までデキ婚してしまえば、イメージ回復は不可能になるだろう。

「大島アナはすでに29歳でしょ。“女子アナ30歳説”って言うんだっけ? 結婚かフリーかを選択する年齢にさしかかっているんだよね。しかも年上だし、心配。サラブレッドの小塚までデキ婚となったら、もうシャレにならないよ」(別のフィギュア関係者)

 デキ婚=不謹慎といわれる時代ではないにしても、安藤の騒動によってフィギュア界は今、重大局面を迎えているのは事実だ。


電話の中には『お前ら、ちゃんと性教育やってんのか!』と怒っている人も

こういう抗議電話をしてしまうってのが、ファン?の質をも物語っているように感じます。そういうファンがいて、それに便乗してしまうマスゴミ。たしかに、すべての人が祝福するような状況ではないのかもしれませんが、公の場でねぇ…。

どう考えても呆れてしまいます。
 


↓抗議の電話はさておき、アンケートはないわなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共産党が日本国憲法を守ると断言しているようです

本当でしょうか?
反戦平和を一筋に貫く共産党の躍進で平和憲法を守り抜こう/岡山・広島 志位委員長が訴え

反戦平和を一筋に貫く共産党の躍進で平和憲法を守り抜こう/岡山・広島 志位委員長が訴え

2013年7月7日(日)

 日本共産党の志位和夫委員長は6日、岡山、広島の両市で演説し、「東京、大阪、北海道で訴えてきましたが、『共産党に伸びてほしい』という大変な熱気を感じます。比例代表選挙で日本共産党と書いていただく方を全国650万人以上に増やし、熱血弁護士・仁比そうへい候補をふくむ5人全員勝利に力をお貸しください」と力説しました。仁比候補が必勝の決意を表明。かきうち京美岡山選挙区候補、皆川けいし広島選挙区候補が訴え、大西オサム比例候補が紹介されました。

 演説のなかで志位氏は憲法問題をとりあげ、「海外で戦争をする国づくり」という改憲派のたくらみを打ち砕こうと呼びかけました。「なぜ日本だけが憲法9条という素晴らしい宝を持つことになったか。アジアで2千万人、日本国民で310万人の犠牲とともに、広島、長崎の体験があります。文明が戦争を滅ぼさなければ、戦争によって文明が滅ぼされてしまう。ここから憲法9条が生まれたのです。“世界のどこであっても二度と核戦争をしてはならない”という宣言がこめられたものです。憲法9条を生かして、『核兵器のない世界』をつくろう」と力強く訴えました。

 「平和憲法を守ろーーっ!」。街頭に集い、足を止め、耳を傾ける人たちに向けて志位氏が高らかに声を上げると、聴衆からも「守ろーっ!」の唱和が。「平和憲法を守ろう。この願いを党をつくって91年、反戦平和を一筋に貫いてきた日本共産党に託してください」と力説すると、大きな拍手がわき起こりました。

 広島市中区で志位委員長の話を初めて聞いた男性(59)は「自民党が国防軍と言っているが、とんでもない。戦争に導くようなことは絶対に反対です。憲法9条を守る日本共産党が大きく伸びてほしいです」。

 岡山市で通りがかりに妻と演説を聞いた男性(38)は「自民党と対決できるのは共産党しかないと思っていました。民主党はブレまくり、維新は信用できない。やっぱりブレないのが共産党ですね」と話していました。


反戦平和。
誰も反対できませんよね。

誰も反対できないようなことをことさらに主張するような政党は胡散臭いと感じてしまいます。

文明が戦争を滅ぼさなければ、戦争によって文明が滅ぼされてしまう。ここから憲法9条が生まれた

まーた捏造して有権者をミスリードしているな。端折ってしまって申し訳ないのですが、憲法9条はアメリカが日本を恐れて、もう二度と戦争ができない国にする目的で憲法に組み込んだものでしょう。その証拠に、その後再軍備を要求されて警察予備隊という仮の名前から自衛隊という、これまた仮の名前の軍隊が現在存在しています。

“世界のどこであっても二度と核戦争をしてはならない”という宣言がこめられたもの

そんな願いは込められていません。
込められているのは、

「ジャップごときが白人のアメリカ様に楯突いてんじゃねぇよ。二度と歯向かうな!また原爆落とされたいのか、この野郎!」

です。

憲法前文が真意をよく現しているではありませんか。

日本国憲法

日本国憲法

日本国憲法
(昭和二十一年十一月三日憲法)


  日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

-- 後略 --


平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

他国が守ってくれると信じています。
他国は平和を愛する国ばかりです。

アホ?脳みそお花畑すぎるでしょw

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、

そんな国際社会はどこにあるのでしょうか?当時も、今も。特に東アジアではそんな国はどこにありますか?そんな渦中に位置する日本が、国家の安全と生存を他国に委ねるというのは自殺行為でしょう。

9条を残すのはいいけれど、戦争の放棄ではなく

■侵略戦争の放棄

これに書き換えればいいのです。そうすれば国防や軍備の規定としては完璧なものになります。

世界のどこであっても二度と核戦争をしてはならない

穿った見方をすれば、こういうことが込められているのではなく、「また歯向かったら原爆落とすぞ」という脅しが込められているようにしか思えないんですけどね。

ところで、共産党と言えば共産主義革命であり、その大本は世界から国家元首を消滅させること、でしたよね。

日本国の国家元首は天皇陛下ですので、共産党は天皇制(という言い方もサヨクや共産党が言い出したことですが)の否定、廃止を党是としているはず。

日本国憲法では天皇は国民の象徴として国民の総意に基づいて…という規定になっていますが、上記のような共産党が日本国憲法を守る、ということを言っていることに対して非常に違和感を感じます。

サヨクは日本の国体=皇室を廃止したいのでしょう。そうすれば共産主義革命に邪魔なものがなくなるので。だからこその女系天皇の推進ではないでしょうか。

女系になった途端に万世一系というものが崩れてしまいます。そここそが国体であったのに、そのものがなくなればもうすでに伝統でもなんでもなくなります。伝統で無くなったものは廃止しても問題ない=廃止すべき。こういう方向に持って行きたいのではないかと感じます。

共産党は、用量・用法を守ってお使いください。

共産党は、用量・用法を守ってお使いください。

■共産党は、用量・用法を守ってお使いください。

 【効能】 経団連肥大からくる諸症状の緩和に

 【用量】 衆院40議席、参院20議席 までとしてください

 【用法】 政権へのご使用はおやめください

 【注意】 まれに革命を起こすことがあります。公安にご相談ください


ご参考まで。
 


↓ありえないしなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作りなおすのはいいけれど、材料が悪いとどう作っても無理でしょw

どうせ材料は「詐欺師」なんでしょ?
朝日新聞デジタル:「民主党を作り直さなければならない」細野・民主幹事長 - 政治

朝日新聞デジタル:「民主党を作り直さなければならない」細野・民主幹事長 - 政治

2013年7月8日0時5分

■細野豪志・民主党幹事長
参院選特集ページはこちら

 政権を獲得した後の民主党は皆さんから厳しい批判をいただき、反省しなければならない状況になった。もう一度、我々は民主党を作り直さなければならない。もう時代は変えていかなければならない。鳩山(由紀夫)さん、菅(直人)さんに頼る民主党、これではもうだめだ。50代、40代の世代が海江田(万里)代表を支えて、先頭に立って頑張っていかないとならない。単に反対するだけでなく、反対するなら政策を提案できるような力をつけなければならない。政策ができる若手議員が必要だ。(大阪府寝屋川市内での街頭演説で)


もしかして、とは思いますが…

政策ができる若手議員が必要だ

若手議員に丸投げ、ではないでしょうねw

もしかして、とは思いますが…

反省しなければならない状況になった

ならない状況になったっていう表現に、少しだけ「なんで俺達がそんなことをしないといけないのか!」という、いらだちのようなものを感じるんですが…。気のせいでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

なんかこう、民主党の人たちがなにか言ったら、こっちのほうがいらいらしてしまうんですが気のせいでしょうかね?
 


↓男の更年期じゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の歴史教科書が矛盾に満ちているって?

本当なんですか?
【鼓動】韓国「保守派教科書」左派は警戒 歴史認識新たな潮流+(3/4ページ) - MSN産経ニュース

【鼓動】韓国「保守派教科書」左派は警戒 歴史認識新たな潮流+(3/4ページ) - MSN産経ニュース

2013.7.7 18:00 (3/4ページ)[鼓動]

-- 前略 --

 近現代史の事実や現象は、「抗日」や「独裁への抵抗・民主化」をからめて半ば「押しつけられてきたのだ」と、元ジャーナリストの大学教授はいう。

 半面、歴史教科書をめぐる対立がここにきて激化した背景には、民族や外交、社会の動向など歴史研究が多様化し、研究成果の公表と合わせて“民主化”が進んだことが挙げられる。

 「経済や社会の発展史の観点に照らすと、従来の抗日や独裁打破にこだわった歴史認識では説明がつかない矛盾点が多くあり、客観的な事実を通じた科学的な真実の解明という歴史本来の役割を果たし得ないという現実に突き当たった」と、歴史学界の関係者は指摘している。

-- 後略 --


え?

従来の抗日や独裁打破にこだわった歴史認識では説明がつかない矛盾点が多くあり

そんな小さなことに悩んでいるんですか?

そんなもん、いつものケンチャナヨ精神で吹き飛ばして、天上天下唯我独尊でいけばいいのに♪

そうしないと精神が崩壊しますよ。これは警告です。それ以上立ち入らないほうがいい。あなた方の為を思って言ってるんですよ?

わかったらもう、文明人の真似はおやめなさい。
 


↓愛はないニカーーーー!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/07

すわ、日本の現代の強制連行の事実が発覚か?w

こ、これは強制連行の動かざる証拠ですね、日本政府は何やってんの m9っ`Д´)
不法滞在のフィリピン人75人、チャーター機で一斉送還(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

不法滞在のフィリピン人75人、チャーター機で一斉送還(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 7月6日(土)23時34分配信

 法務省がフィリピン国籍の不法滞在外国人75人を民間のチャーター機で一斉に強制送還したことが分かりました。チャーター機を使った一斉送還が実施されたのははじめてです。

 関係者によりますと、不法滞在のフィリピン人75人は、6日午前、成田空港から日本航空のチャーター機でマニラ空港に強制送還されました。入管職員およそ60人が警備のために付き添い、マニラ空港到着後、75人はフィリピン政府の関連施設で入国の手続きを行ったということです。日本に26年間滞在していたものの、今回、強制送還となった男性は次のように答えました。

 「けさ(6日)の5時ごろ、バスの中に入れられて成田まで連れて行った。無理やりに」(強制送還された男性)

 通常は一般の旅客機が使われますが、法務省はトラブル防止や経費節約を目的に、今年度からチャーター機の活用を検討していました。

 不法滞在外国人は日本国内におよそ6万2000人いるとされますが、日本に長期滞在し生活の基盤が出来ているケースも多く、支援団体などが集団送還に反対の声をあげていました。(07日06:09)

最終更新:7月7日(日)18時35分

TBS News i


ええことやってるやんかw

不法滞在なんですから、法的には日本にいさせてはなりませんよね。強制排除です。もう、不法滞在している一族郎党排除でいいでしょう。例のフィリピン人の問題など、問題になるほうがおかしいんです。一旦帰って、正式に正しい手続きを経て入国、滞在、就労、すればいいだけです。

在日もそうすべきでしょう。
特別在留許可を出しているだけですので、許可を取り消すのは政府の自由です。軽犯罪以外の犯罪を犯したものは強制送還。スピード違反や駐車違反以外の道路交通法違反も同様とか。強制送還した外国人の生体データも記録。入国時に排除とか。

夢想が膨らみます。

バスの中に入れられて成田まで連れて行った。無理やりに

まぁ、当然ですわなぁ。強制送還なんだし。
そもそも、不法に入国しているのはあなた方ですよねってことで。

( ´ー`)y―┛~~

ルールを守れる外国人は歓迎ですけど、守れない外国人は御免被ります。
 


↓特亜の不法入国外国人排除が進めばいいのだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海江田代表は、すべてを考えての発言で現状のレベルなんですね…

ということは今よりも発言の質、レベルが好転することはないっていうことですよね?
[各党各論]民主・海江田万里代表 ハジけるときはハジけますよ~ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

[各党各論]民主・海江田万里代表 ハジけるときはハジけますよ~ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

スポーツ報知 7月7日(日)7時5分配信

 衆院選で政権を奪われ、都議選でも惨敗して第4党に転落。参院選で巻き返しを狙う民主党の海江田万里代表(64)だが、今回の選挙も「イバラの道」と苦境を認める。

 ―漢詩が趣味の代表ですが…。

 「習字のための道具、持ってきましたよ。書きましょう。これ(色紙に書いた言葉は『粉骨砕身』=力いっぱい努力すること)しかないでしょう」

 ―参院選への心境は。

 「当初から予想されていましたが、大変厳しい選挙になるでしょう。今までもこれからも変わらず、党再建へイバラの道ですよ。ただ、第4党に転落した(6月の)都議選でも、得票率は第2、第3党の公明・共産は抜いている」

 ―選挙戦略については。

 「昨年の12月25日に代表に就任して以降『地方から立て直しをするしかない』ということを考えていた。今年の4月までに、私や(細野豪志)幹事長らが手分けして全47都道府県をくまなく回り、今は2巡目に入っている。今回も地方重視の姿勢は変えません」

 ―自民党に対して、ここは負けないというところは?

 「安倍さん(晋三首相)も全国回っているけど、話を聞いているのは勝ち組相手。例えば、ある農業現場の視察で、安倍さんはトラクターに乗った。僕は手で田植えしましたからね。腰も痛くなったけど、そこが自民との大きな違いなんじゃないかな」

 ―生活者目線ということですね。では、参院選の目標議席は?

 「結果については申し上げる時期ではない」

 ―経済評論家時代とは段違いの重圧ですか。

 「当然です。でも今のコメンテーター、もう少し事実を踏まえて言ってほしいですね。私自身、あのときは気楽だったなぁと思いますよ」

 ―気楽に発言もできない。

 「全てを考えて言っているから、面白みのない人間と思われるかもしれない。特に今みたいな時期は自分を出して良いことはないわな。でも、実際は結構面白い男なんですよ~。ハジけるときはハジけます」

 ―選挙中の今こそ自分を出した方がいいのでは。

 「そういう声もあるけど、もう少し潮目見て。もしかしたら選挙中もあるかも。『あ、ハジけた』って時を注目してください。カラオケとかでハジけるときもありますよ。歌の下手さは安倍さんといい勝負ですけどね~」

 ◆春香が語る

 背が高くて肌ツヤも良く、穏やかな人だな~というのがお会いした時の印象です。ナマ海江田さん。貴重でした。代表になられてから、あんまりテレビに映らないので…。

 漢詩が趣味で、代表就任会見で披露された自作の詩を書いた色紙をいただきました。安倍首相とのツーショット写真と同じく、こちらも我が家に飾っておりますが、片付かない荷物に遮られて最近では姿を見ておらず…。2006年の著書「海江田万里の音読したい漢詩・漢文傑作選」が欲しくて探しているのですが、なんと絶版…。読みた~い。(タレント・春香クリスティーン)

 ※芸能界随一の政治マニアとして知られるタレント・春香クリスティーンさんが、「各党各論」のコーナーで各党首の印象や人柄を語ります。


すべてを考えた上での発言が下野してからの発言ということですよね。

国会質問その他も。もちろん、代表がそうなんだからその他の重鎮、あるいは議員もそのはずですよねぇ。まさか、その他の人は余り何も考えずに発言しているということはありますまい。

それで、あのレベルなんですよね。
へー(棒

もう少し事実を踏まえて言ってほしいですね

え?
事実を踏まえて言っていいの?
大丈夫?

また泣くんじゃないでしょうね?w
 


↓いじめはよくないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党に対して「何にもできへんかったくせに」っていうのは、言いすぎでしょう

なんかはしましたよねw
民主・海江田氏 大阪で演説も「何言うてんねん」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

民主・海江田氏 大阪で演説も「何言うてんねん」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

第23回参院選

 民主党の海江田万里代表も、買い物客でにぎわう大阪・難波の繁華街でマイクを握った。

 約100人を前に「いっときだけ株が上がったという打ち上げ花火では駄目だ」と政策批判を繰り広げた。維新批判を始めると「何言うてんねん、何もできなかったくせに」と、やじが飛ぶ一幕も。兵庫県淡路市の会社員の男性(55)は「今訴えていることを、なぜ民主党政権時代にやらなかったのか。犬の遠吠えに聞こえる」と突き放した。

[ 2013年7月7日 06:00 ]


何言うてんねん、何もできなかったくせに

えーっと、大阪弁か東京弁かはっきりしてもらえないですか(汗

それはおいといてw

今訴えていることを、なぜ民主党政権時代にやらなかったのか。犬の遠吠えに聞こえる

いやいやいや、犬に謝れw

それはおいといてw

何もしなかったわけではありませんよね。売国反日は一生懸命していたような印象です。あくまでも個人的な印象ですけどね。

なんでしたっけ?
国会議員を100人以上引き連れて支那詣でしていましたよね?人民解放軍の司令長官とか言った人もいませんでしたっけ?あと、ルールを無視して天皇陛下に謁見ゴリ押しで、あろうことか内閣が決めればいいのだとか言い放った人とか。

尖閣諸島の事故隠蔽もひどかったですよね。
あー、あと円高傍観とか、為替介入レートを公表とか。

震災関係は言うに及ばず。ガソプーとか懐かしいですね。あの人は元気でしょうか?

二位じゃダメなんですかの人とかどの面下げて応援演説してるのか興味がありますね。そうそう、埋蔵金が何十兆円もあるってTVで豪語した豪傑もいましたねw

Photo

これは強烈ですよね。

ということで、何もしなかったわけではありませんので、そこんところは誤解のないようにしていただきたいところです。そういう実績も含めて国民は参院選で投票すべきでしょうね。
 


↓よく参考にさせてもらおうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦投手が粘ったものの、中井の一発に沈む…

三塁打が出ればサイクルヒットというところでしたけど、ドームで三塁打は超絶難しいでしょうw
Yomiuri Giants Official Web Site:7月7日 対DeNA11回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月7日 対DeNA11回戦・東京ドーム

中井が先制2ラン!杉内好投で7勝目

 東京ドームで行われた、横浜DeNAベイスターズとの11回戦。巨人は毎回走者を出しDeNA先発・三浦を攻め立てる中、四回に中井の2ランホームランで先制に成功する。巨人先発の杉内は八回まで相手打線を2安打に抑える好投を披露。九回は山口が無失点に抑え、2対0で勝利した。杉内はチームトップタイの7勝目を挙げた。

 巨人打線は初回からチャンスをつくる。先頭の中井がヒットを放つと、一死後、坂本が四球を選び一死一、二塁。しかし高橋由は空振り三振に倒れ、三盗を狙った中井もタッチアウト。初回に先制することはできなかった。続く二回にも、ボウカーと長野の連打で一死一、二塁とするが、後続が打ち取られ得点は奪えなかった。

 先発の杉内は一、二回を三者凡退に抑える順調な立ち上がりを見せる。三回、二死から三浦にヒットを許すが、荒波を一塁フライに仕留めDeNAの攻撃を断ち切った。

 三回、巨人は中井が左中間への二塁打で出塁し、高橋由の四球と村田の死球で二死満塁の好機を迎える。だがボウカーは一塁ゴロとなり、この回も走者をかえすことができなかった。

 しかし四回、巨人に待望の先制点が生まれる。長野が中堅へのヒットを放つと、杉内の送りバントで二死二塁とする。ここで迎えた中井の打球は、左翼ポールを直撃。この日猛打賞となる2ランホームランで、巨人が先制に成功した。

 杉内は四回から六回を三者凡退に抑えたが、七回にピンチを招く。モーガンにヒットを浴び、中村には四球を与え二死一、二塁と、この日初めて得点圏に走者を背負う。しかし山崎を空振り三振に抑え、この回も無失点で切り抜けた。

 巨人は八回、二死から代打として阿部が4試合ぶりに出場を果たすと、鋭い当たりで右翼にヒットを放つ。さらに続く中井の打席で阿部の代走・鈴木が二盗を決めた。サイクルヒットの期待がかかった中井は二塁フライに倒れ、終盤に追加点とはならなかった。

 九回のマウンドには、2番手の山口が登る。ピシャリと試合を締めたいところだったが、多村と内村に連続四球を与え、無死一、二塁としてしまう。しかしモーガンを抑え、ブランコを遊撃併殺打に打ち取り試合終了。2点のリードを守り切り、巨人はDeNAとの3連戦を勝ち越して終えた。


ヒット、ツーベースの次でしたからね。打った瞬間飛距離は完璧、あとは切れるかどうかというものでした。今日はライトスタンドからだったのでまったくわからず。歓声でわかったくらいです(汗

ずーーっと押し気味というか、四球でチャンスをもらっていたりしたんですが、最後の一本がなかなかねぇ。ランナーが溜まっても下位打線というケースもあったり。特にボウカー、初球で凡退ってのはなぁ。積極的なのはいいとしても、難しいボールだったよねぇ。

杉内はよかったですね。2安打のうちの1安打が三浦ですもんね。ブランコも中村もよく抑えてくれました。

最後はしびれましたけどね。山口が四球連発でピンチ、しかもモーガン、ブランコ、中村っていう…。でもモーガンがバント失敗で三塁走者アウト。ブランコがショートゴロゲッツーでジエンド。これは助かりました。

( ´ー`)y―┛~~

久しぶりのライトスタンド。応援の仕方も少し忘れていましたw
横の若いにーちゃんが大きな声で応援していたので参考にしていましたが、応援団のほうをちょくちょく見ているので、大きな声の応援が右耳に直撃でしたw 耳がピーーーーンですw

あ、あとひとつ。
ライトスタンドで、Gが守備の時はそれぞれトイレに行ったり飲み物飲んだりしてある種くつろぐんですけど、なんとなんと、

歯磨きしている女性

がいましたよ。目を疑いましたけどねw

いろいろあるってことでね。

( ´ー`)y―┛~~

さて、ネ申が欠場して数試合。ま、今日は代打でヒットを打ちましたが、欠場している間も勝ち越しています。この数試合は大きいですね。打って欲しかった人が打っていますし。
 


↓いやいや、まだ足りんだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「政治を金で買う自民党」と共産党が発言しているようですが

自分たちは金で買っていないんですよね?
参院選 共産・志位委員長、札幌で経済政策批判「所得奪う毒矢だ」-北海道新聞[2013参院選]

参院選 共産・志位委員長、札幌で経済政策批判「所得奪う毒矢だ」-北海道新聞[2013参院選]

(07/06 12:55)

 共産党の志位和夫委員長は5日、札幌市中央区で参院選候補応援の街頭演説をした。自民党が目指す衆参のねじれ解消に対し「国民の多数が反対する原発再稼働や憲法改正、環太平洋連携協定(TPP)交渉参加を進める自民党こそねじれている」と訴えた。

 志位氏は「雇用を増やす矢が1本もなく、所得を奪う毒矢ばかりだ」とアベノミクスを批判。3日の党首討論で自らが明らかにした自民党の建設業界への献金要請問題に言及し、「政治を金で売る自民党か、国民の声で政治を動かす共産党か」と支持を求めた。

 演説前の記者会見で「1次産業の日本最大の基地北海道ではTPPは大きな争点だ」と強調した。志位氏は旭川でも街頭演説した。


共産党って、ソ連共産党から莫大な資金援助をもらって日本に共産主義革命を起こそうとしていた政党ですよね?「いた」という過去形で語っていいものかどうかは不明ですが。

党財政データ-88年間

こちらには共産党の欺瞞っぷりがよく出ています。

北朝鮮による核実験反対決議の欺瞞 | ねずさんの ひとりごと ~○○○のブログ~

こんな政党が政党要件を満たしている事自体が不思議なくらいですが、先の都議選で倍増?した勢いをそのままに参院選に入っているようですけど、いくらなんでも共産党の議席が増えるなんてことが起こりえるんでしょうかね…。

まぁ、頑張れよと言うだけにしときますw
 


↓自分たちは清廉潔白だとでも言いたいのだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートTVを作ったら、CM放映を拒否されたでござるってこと?

にわかには意味がわかりませんが、どういうこと?
パナの新型テレビCM拒否 技術ルール違反と民放 - 47NEWS(よんななニュース)

パナの新型テレビCM拒否 技術ルール違反と民放 - 47NEWS(よんななニュース)

 テレビの電源を入れると、放送番組とインターネットのサイトなどが画面に一緒に表示されるのは、関係業界で定めた技術ルールに違反するとして、民放各局がパナソニックの新型テレビのCM放映を拒否していることが6日、分かった。大手広告主のCMを各局が流さないのは極めて異例。

 放送関係者らによると、問題のテレビは4月発売の「スマートビエラ」シリーズ。テレビをつけると、放送中の番組の下と右にサイトやネット動画などが並び、リモコン操作で簡単にアクセスできるようにする機能がある。

2013/07/06 18:31 【共同通信】


自分たちもデータ放送ってやつで、TV番組と別の情報を一緒に表示するようになっているのでは?まぁ、あれも自分で「d」ボタンを押さないと出ませんけどね。それと、あれも放送局が作成しているデータではありますけどね。

今回のは勝手に表示されるってことと、その勝手に表示される情報がネット≠TV放送局のデータってことで、アウト何でしょうけど、それはわかるけど…。

関係業界で定めた技術ルール

これは技術ルールだったのかぁ(棒
TVリモコンの赤とか青のボタンも統一的に各社ついてるけど、あれも技術ルールなのかな?

( ´ー`)y―┛~~

4K2Kのテレビでは、放送波がフルハイ(というか微妙に違うけど)なので画面が余ってしまいますよね。そこに別の情報を表示するってのはだれでも当然考えることですし、それが技術ルールに合っていないのならば、その技術ルールが古いだけのことでしょう。改定が必要ですね。
 


↓役人の頭も更新しないとw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは藤井から2点しか取れなかった打線の敗北でしょうね

最後はさすがに計算できなかった展開もありましたし…。フランケン、引きずらなければいいのですが…
Yomiuri Giants Official Web Site:7月6日 対DeNA10回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:7月6日 対DeNA10回戦・東京ドーム

リードを維持できず、DeNAに逆転負け

 東京ドームで行われた横浜DeNAベイスターズとの10回戦。巨人打線はDeNA先発・藤井の立ち上がりを攻めると、長野の2点タイムリーで先制する。しかしその直後に巨人先発・澤村が2本のソロホームランを浴び、試合を振り出しに戻されてしまう。2対2のまま迎えた八回、高橋由の内野ゴロの間に巨人が勝ち越すも、九回にリリーフ陣が乱れ、3対4で逆転負け。巨人の連勝は4でストップした。

 初回、巨人先発の澤村は先頭の荒波を三球三振に仕留めると、この回を三者凡退に抑え、すばらしい立ち上がりを見せた。

 するとその裏、巨人打線がDeNA先発・藤井の立ち上がりを攻める。中井、坂本が四球を選び出塁すると、村田は死球を受け、一死満塁といきなり大量得点のチャンスを迎える。ここでこの日5番に入った長野にタイムリーが飛び出し2点を先制した。なお一死一、二塁のチャンスだったが、谷、寺内が凡退し追加点とはならなかった。

 早々にリードをもらった澤村だったが、直後の二回、DeNA打線の反撃にあってしまう。この回先頭のブランコに、初球をレフトスタンドに運ばれ1点を返されると、続く筒香にもソロホームランを浴び、あっという間に試合を振り出しに戻されてしまう。さらに山崎、松本、鶴岡一に3連続でヒットを打たれ、無死満塁のピンチを迎える。しかしここから藤井、荒波、内村を内野ゴロに打ち取り、逆転は許さなかった。

 再びリードを奪いたい巨人は三回、四回、六回と先頭打者が出塁するも、打線がつながらず勝ち越すことができない。澤村はヒットこそ許しながらも、徐々に調子を上げていき、六回、七回とDeNA打線を三者凡退に抑えたところでマウンドを降りた。

 2対2のまま迎えた七回。二死から中井と亀井が四球で出塁し、藤井をマウンドから下ろす。しかし続く坂本はDeNAの2番手・加賀に右翼フライに打ち取られ、リードを奪うことはできなかった。

 八回、ようやく均衡が破れる。DeNAの3番手・ソーサから村田がヒットで出塁すると、長野の送りバント、石井のヒットで一死一、三塁と勝ち越しのチャンスを作った。ここで寺内の代打・高橋由が内野ゴロを打ち、その間に三塁走者が生還。待望の勝ち越し点を得ることに成功した。

 九回、巨人はクローザーの西村をマウンドに送る。しかし先頭の山崎に二塁打を浴びると、一死後に多村に四球を出してしまう。続く中村には頭部への死球を与え、危険球退場となった。一死満塁の場面で4番手のマシソンがマウンドに上がるも、荒波にタイムリー二塁打を打たれ、3対4と逆転された。なおピンチは続いたが、5番手・高木京がモーガン、ブランコを仕留めて最終回の反撃に望みを託した。

 その裏、一死から中井がヒットで出塁すると、亀井もヒットで続き一死一、二塁と逆転のチャンスを迎える。しかし坂本が併殺打に倒れ試合終了。DeNAに逆転負けを喫した。


序盤はねぇ、2点で終わるような展開じゃなかったんですけどね。ストライクが入らないというか入れられないというか、打者がよく見ていたというか…。結局1安打で2点でしたし…。

8回も結局は天才のショートゴロの間の1点でしたし…。

寺内さんのいい当たりも不運で野手の正面ってのも続きましたしね。坂本もいいところでまったく打てませんでした。そういう意味で流れが来ませんでしたね。相手の内村の好守もありましたが。

( ´ー`)y―┛~~

沢村はブランコの初球、コントロールミスなんでしょうけどあれは打たれるでしょ。筒香の球は打った方を褒めるべきコースと高さでしたけどね。ほりさんも驚くはずだぜ(汗

でもまぁ、その後の三連打のノーアウト満塁を無失点にしのいだところはよくやってくれました。最初の打者が藤井ということも味方をしたんですが、いい粘りでした。

( ´ー`)y―┛~~

9回はつきがありませんでしたね。
マシソンもいい球を投げたのに、荒波の短く持ったバットに粉砕されてしまいましたし…。

( ´ー`)y―┛~~

ま、こんな試合もありましょう。
144試合もあるんですからね。

今日からまた連勝記録を続ければいいのです。
ってか、今日参戦するので勝ってねw
 


↓自己中かよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »