« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »

2013/06/19

生活保護の不正受給について

犯罪ですけど、この生活保護の不正受給ってのは悪質ですよね
生活保護費を不正受給、返還求め女性を提訴へ 東京・千代田区 - MSN産経ニュース

生活保護費を不正受給、返還求め女性を提訴へ 東京・千代田区 - MSN産経ニュース

2013.6.17 22:26

 生活保護費を不正に受給したとして、東京都千代田区は17日、同区飯田橋在住の50代の女性を相手取り、支払い済みの11年間分の保護費約3037万円と利息の返還を求め、東京地裁に提訴する議案を区議会に提出した。本会議の議決を経て、7月中にも提訴する。区は麹町署へ詐欺罪で告訴する方針も明らかにした。

 区生活福祉課によると、女性は平成13年11月、他区からの転入に伴い生活保護を同区に申請。区は他区から移管を受けて支給を始めたが、24年11月、約1千万円の預貯金を保有していることが判明し、停止した。

 その後の区と金融機関の調査で、女性は申請時点で少なくとも1400万円の資産を保有し、離婚相手から子の養育費として計500万円の支払いを受けていたことも判明。区は「保護要件を偽った」として、開始にさかのぼって損倍賠償を請求する。


こういう返還請求ってのはいいと思います。もちろん、そのような不正受給の損害賠償は一族郎党まで探しだして弁償させるってのが当然です。親族には連絡・扶養の確認があって、拒否されているからこそ生活保護が支給されるんですからね。

詐欺罪でも告訴できるでしょうし、もっと言えば、こういう不正受給をした人はその後生活保護申請ができないようにするってのもいいでしょう。

因果応報です。

他人の生き血を吸うようなダニは、社会から駆除されて当然です。
 


↓至極もっともだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープがサムソンと複合機で協業?

今までの実績から考えれば、後追いで認める発表をするに1兆ペリカ賭けてもいいですねw
朝日新聞デジタル:シャープ、複写機もサムスンと協業へ 追加出資可能性も - 経済・マネー

朝日新聞デジタル:シャープ、複写機もサムスンと協業へ 追加出資可能性も - 経済・マネー

2013年6月18日5時0分

 経営再建中のシャープが韓国・サムスン電子と複写機でも協業を検討していることがわかった。世界的な販売網を持つサムスンに、複写機をOEM(相手先ブランドによる生産)供給することなどを協議している。液晶パネルに続く協業で、関係強化のためにサムスンが追加出資する可能性もある。

 両社は3月、資本業務提携を結んだ。シャープがテレビ向け大型液晶パネルを供給し、サムスンは約104億円を出資してシャープ株の約3%を持つ大株主になった。提携後も、液晶以外の分野に協業を拡大する検討を進めてきた。

 シャープは主に法人向けのデジタル複合機(コピー、プリンター、ファクスなどを統合)を扱う。これを含む情報機器事業は2013年3月期の営業利益が243億円で、液晶の不振が続く中、白物家電に次ぐ利益が出ている。


まぁいつものように「当社が発表したものではありません」って言っていますけど、否定していませんからねぇw 否定してしまうと本当の発表の際に認めることになって、前言撤回?要は嘘の発表をしたことになりますから、これは証券取引法違反とかそういうことにもなりかねないのでしょうねw

上記違反になるかどうかなんてのは詳しくは知りませんのであれですが、協業するとしてどういうスキームなんでしょうね。

はじめはOEM生産して提供するのでしょうか?
そのうち技術移転して、サムソンが製造できるようにするんでしょうか?

で、一番の肝は複合機なんてサプライ品で儲けている部分が大きいと思いますが、それはどうなるんでしょうね?まさかトナーの製造技術も移転する?まさかw

まぁ、事実だとすれば株主総会には発表されるのでしょう。あと1週間くらいですか。
 


↓茶番か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のスパコンが世界91位ってのは、いくらなんでも誤報でしょう

だって、ねぇ…?
Chosun Online | 朝鮮日報:中国のスパコンが世界首位返り咲き、韓国は91位

Chosun Online | 朝鮮日報:中国のスパコンが世界首位返り咲き、韓国は91位

記事入力 : 2013/06/19 08:08

 中国は世界再高速のスーパーコンピューターの保有国に返り咲いた。ドイツのライプチヒで17日に行われた「世界スーパーコンピューター会議」で、中国科技大学が開発した「天河2号」が現存するスーパーコンピューターで最高速の演算処理速度を記録したことが認定された。

 スーパーコンピューターは、気象予報や宇宙航空分野、粒子物理学などの研究で膨大なデータを処理し、複雑なシミュレーションを行うために使われ、一国の科学技術力の指標となる。

 同日発表された世界500大スーパーコンピューターのリストによると、天河2号は演算処理速度テストで33.86ペタフロップス(1ペタフロップスは1秒間に1000兆回の浮動小数点数演算(実数計算)を実行できることを示す)を記録し、1位になった。2位の米国エネルギー省オークリッジ国立研究所の「タイタン」(17.59ペタフロップス)に比べ2倍近いスピードだ。3位は米国エネルギー省ローレンス・リバーモア国立研究所の「セコイア」、4位は富士通の「京」だった。

 スーパーコンピューターの順位は、年間2回集計される。中国は2010年11月の順位で「天河1号」で初めて首位となり、その後は米国と日本が1位の座を占めてきた。今回10位圏内には、米国が5台、中国とドイツが各2台、日本は1台がランクインした。

 学界は中国の著しい技術発展に驚いている。天河2号は2015年に開発が完了すると見込まれていたためだ。天河2号はこれまでの中国のスーパーコンピューターとは異なり、インテルのメーンプロセッサーを除けば、主要部品が中国で作られた。

 韓国の成績は伸び悩んだ。気象庁のスーパーコンピューター「ヘオン」「ヘダム」はそれぞれ91位、92位だった。77位、78位だった昨年末の順位に比べ14ランク後退した。アジアでは日中だけでなく、サウジアラビアの2台(52位と60位)よりも劣った。

 韓国科学技術情報研究院(KISIT)の「タキオン2」とソウル大の「チョンドゥン」はそれぞれ107位、422位で500位圏内には入ったが、前回評価より順位が後退した。韓国もスーパーコンピューターの重要性を認識し、2011年にスーパーコンピューター育成法を施行。昨年には育成基本計画を立てたが、未来創造科学部(省に相当)はまだ具体的な事業に着手していない。

李永完(イ・ヨンワン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国のスパコンって、アメリカから買ったものなんでしょ?それなら別に何位でもいいじゃない?自分で作ったものじゃないんだから、「どこそこのスパコンがまた順位落ちたぞw」って笑ってりゃーいいんですよ。

ま、他国からは笑われることになりましょうけど、なーーに、他のことで十分笑われたりバカにされたり、敵視されていますから、そんなことくらいどうってことはないでしょう。好意的になっている他国の人間も、金が切れれば縁の切れ目になるでしょうしねw

韓国でもスパコンって開発していたんだと驚いたところ…: ピア 徒然見聞録

買ってきている限り、一生トップには立てませんけどねw
 


↓そこはパクれないからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那産のうなぎなど、怖くて食べられないですよ

もちろん、牛丼屋産などの格安のうな丼も危険でしょうね
ゲンダイネット:中国人はなぜウナギに毒を入れるのか

ゲンダイネット:中国人はなぜウナギに毒を入れるのか

2013年6月17日 掲載

食べるのは敵国・日本だから

<丑の日に稼げ>

 7月22日の土用の丑(うし)の日まで約1カ月となった現在、中国産ウナギがちまたに大量に出回っている。私の手元にある2010年の中国の統計資料では、中国が同年に輸出した加工ウナギ3万6485トンのうち、実に64%にあたる2万3370トンが、日本向けだった。生きたウナギの輸出量は8672トンで、うち70%に相当する6116トンが日本向けだった。日本向け輸出がピークを迎えるのが、いまの時季なのである。

「日本人はスタミナがつくと夏にウナギを食べたがるが、スタミナどころか発がん性物質もついてくることがあるので、中国産はよくよく注意して食べた方が身の安全のためだ」――こう警告するのは、ある中国国務院関係者だ。

 のっけからおっかない話で恐縮だが、この国務院関係者によれば、中国のウナギ養殖業者たちは、眼前の利益のために、迷わず違法行為に走るのだという。

「ウナギは中国人は食べないが日本に輸出すれば法外な値段で売れるため、『海の宝石』と呼ばれている。特に夏向けは需要が沸騰するので価格も急上昇する。それで使用が禁止されている孔雀石緑(マラカイトグリーン)と避孕剤(ピル)を水中にブチ込んで、大量生産するのだ。前者は成長促進剤で、後者は稚魚の病死予防用だ」

 日本の輸入業者は、「中国製ウナギは日本専用の養殖場で厳重な管理のもとで養殖している」と口を揃える。だが、その話をすると、この国務院関係者は一笑に付した。

「日本の業者が出張してきた時に、『危険薬品は一切使っていません』と申告し、日本人もそれを信じているだけのことではないか。ウナギ養殖の特徴は、ふつう中華料理には用いない食材で、そのほとんどが日本への輸出用だということだ。周知のように現在、日本は中国の最大の敵国だ。敵国向けに特化した食材にどんな毒薬を混ぜようが、中国当局からおとがめを受けることはない。『日本民族を毒殺して殲滅(せんめつ)せよ!』なんてネット上の書き込みが平気で出ているのが、いまの中国の国情なのだから」

 確かに、中国産ウナギからは過去に、マラカイトグリーンをはじめいくつもの発がん性物質が、日本の検疫当局によって摘出されている。今年2月にも、さいたま市で大量のマラカイトグリーン入りウナギが検出され、72.5トンもの蒲(かば)焼きが回収処分を受けたばかり。

 多くの日本人が口にする時節だけに、「最上段の箱のみの検疫」でなく、厳格な中国産ウナギの検疫態勢が求められる。

▽こんどう・だいすけ 1965年生まれ。東大卒後、講談社に入社。同社の北京文化有限公司副社長を経て「週刊現代」編集次長。中国語、朝鮮語に精通し、日中韓のメディアで連載を持つスペシャリスト。近著「対中戦略」(講談社)が大きな話題に。


そもそも、うなぎってぜいたく品では?

贅沢品をそのような安い価格に無理やりして、日常的に食べるようなものでもないでしょう。うなぎが日常的に安く食べられなくなっても、誰も困りません。まぁ、売っている人は困るでしょうなw

なんでもかんでも安くして日常化してしまうと、「ハレ」の日の喜びがなくなるじゃないですか。そんな日常も寂しいものだと思いますけどね。しかも、その安いものが毒入り危険では、せっかくの安さも吹き飛びますよ。

ただより高いものはない

昔の人はうまく言ったものです。

( ´ー`)y―┛~~

真剣に検疫体制と整えるのならば、人員をすくなくとも10倍くらいにしないとだめでしょうね。相手は拝金至上主義の民族ですからね。自分や自分の身内、仲間が食べないとなれば何をしているか分かったもんじゃありません。

Photo
 


↓ノーチャイナだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは車ではないかもしれませんが、無駄にパワーがあるってのも問題ですよねぇ

個人的には最高速度は「ぬえわKm/h」くらいでもいいから、加速が驚異的なマシンが欲しいな♪
【動画】ホンダ&「トップ・ギア」、時速155kmの世界最速芝刈り機製作中 | トップニュース|F1 車 映画|2013Live速報

【動画】ホンダ&「トップ・ギア」、時速155kmの世界最速芝刈り機製作中 | トップニュース|F1 車 映画|2013Live速報

2013年06月18日(火)

ホンダがイギリスの人気テレビ番組『トップ・ギア』の雑誌『トップ・ギア・マガジン』からの依頼で、世界最速の芝刈り機を製作しているという。

『トップ・ギア』を放送している『BBC』の報道によると、ホンダのエンジニアが目指しているのは、最高速が時速210kmの芝刈り機。成功した場合には、これまでの世界記録である時速155.3kmを大幅に更新することになる。

イギリスでホンダのレース部門パートナーになっているチーム・ダイナミクスがプロジェクトを監督しており、「エンジニアリング面で最も難しいのは、ベースになる芝刈り機の外観をとどめ、芝を刈る機能を残しつつ、スピードとこういった乗り物に要求されるハンドリング特性を実現することだ」とチームマネジャーは語っている。

搭載されるエンジンは110馬力で、0-60マイル(約96km)の加速はわずか4秒。タイヤとホイールはクアッドバイクのものに交換され、芝を刈る歯が取り付けられていたシャシーの金属部分は軽量化のためグラスファイバー製に。その代わりに、ブレーキケーブルを2つの電気モーターで毎分4,000回転させて芝を刈る。


芝刈り機にどうして200km/hとかいるんでしょうか?ゴルフ場用?サッカーグランド?
┐(´д`)┌ヤレヤレ

チームマネージャーってなんやねんw
ま、好きにしなはれ、やってみなはれ(C)さんとりー

( ´ー`)y―┛~~

トップギア、何回か観ましたけど韓国車がぼろくそに言われていた回はさすがに大爆笑でした。
あと、GT-Rと公共交通機関で日本列島縦断?競争のやつ。あれも面白かった。道に迷ったり、乗り間違えたりするのがねw ゴールが千葉の鋸山ってのも不思議でしたけど…。


 


↓普通に速度違反じゃね?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/18

グルメじゃないけど、カップヌードルの中で何が一番好きかと聞かれれば

なんだと答えますか?
どうして人は「カレーヌードル」を無性に食べたくなるのか?〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

どうして人は「カレーヌードル」を無性に食べたくなるのか?〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

dot. 6月18日(火)11時40分配信

 俳優の古田新太氏は、「人が食べているのを見ると絶対に食べたくなってしまう」というあの食べ物について、こう話す。

*  *  *
 現場の差し入れに、よくインスタント麺がある。こいつが助かる。映像の現場でも、舞台の現場でも、手弁当の時がある。毎回毎回、弁当やケータリングがあると思ったら大間違いだ。特にロケや地方公演では、どうしてもコンビニ弁当やおにぎり、サンドイッチということになる。そんな時、お湯さえあれば温かいものが食えるカップ麺は、有り難いことこの上ない。ミニカップとか春雨なんかは、スープ代わりになったりして、おにぎりを買っていくだけでいい。そんなもなぁ買っていきゃあいいじゃねえか、と言うなかれ、差し入れであるということが大事なのだ。ケータリングスペースに段ボールやら大きな袋やらにドカンとあるのが、買い忘れた時うれしいし、今日はあいつをってな楽しみになるのだ。

 そこで、である。今回のテーマ「人が食ってんのを見ると絶対に食いたくなる」である。

「カレーヌードル」、こいつは駄目だ。こいつだきゃあ、人が食ってんのを見ちゃったが最後、30秒後には蓋を半分開けて熱湯を注いじまってる。そして、このウイルスは伝染する。何人かのキャスト、スタッフ(古田調べによると5対2の割合でスタッフが多い)が、湯沸かしポットの前に並ぶ。そしてお約束の「あー、お湯無くなった!!」である。不思議なことに、この現象はカレーヌードルに限るのである。みんなに人気の「とんこつ」や「シーフード」「みそ」などの味はあまり伝染しない。やはりウイルス性の強いのは「カレー」なのだ。しかも「日清のカップヌードルカレー」に限るのだ。確か売り上げは、ノーマルカップヌードル、シーフードの方が上だったような気がする(うろ覚え)。が、感染性はカレーヌードルの方が高い。これは然るべき人に調べていただきたい。

-- 後略 --


確かに、カレーヌードルもいい。プレーン?もいい。シーフードも捨てがたい!

しかしならが私は断然

チリトマト

を推しますね。推しメンですw

カップヌードル チリトマトヌードル|製品情報|日清食品


高校生の時にゲームセンターで食べた時の衝撃は忘れられません。田舎の高校生だったので、

こんな味のもの、食ったことねぇ!!!

って感じの衝撃でした。それ以来、やみつきとはいいませんがやっぱり無性に食いたくなる時があります。確かに普段何を選ぶと聞かれればカレーやシーフード、あるいはプレーンですけど、無性に食いたくなるってのはチリトマト以外にありませんね。

くそっwww
食べたくなってきたけど、家に備蓄無いやんw
 


↓最近味が薄くなったのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北の核兵器と南の原子力発電所、さーーてどちらが危険なのか?

そんなもん、考えるまでもないでしょう!
北の核と南の原発、どちらがもっと危険でしょうか : 社説・コラム : ハンギョレ

北の核と南の原発、どちらがもっと危険でしょうか : 社説・コラム : ハンギョレ

登録 : 2013.06.14 18:20 修正 : 2013.06.15 07:09

クァク・ビョンチャン大記者がパク・クネ大統領に送る手紙⑩

 早く訪れた蒸し暑さが尋常ではありません。 街路樹まで子犬のように舌を長く出してあえいでいるようです。 相次ぐ原発の稼動中断とブラックアウトにたいする心配から、市民の体に感じる蒸し暑さは実際よりはるかに大きいようです。

試験成績書が偽造された不良品制御ケーブルを使って工事が進められた蔚山市(ウルサンシ)蔚州郡(ウルチュグン)西生面(ソセンミョン)新岩里に位置する新古里(シンゴリ)原子力発電所4号機の30日午後の姿。 原発から出た電力線は密陽(ミリャン)送電塔と接続される。 蔚山/キム・ミョンジン記者 littleprince@hani.co.kr

 一つこれだけは覚えておいて頂きたい。対話の目標はただ一つ、韓半島の平和です。開城(ケソン)工業団地、金剛山(クムガンサン)観光、離散家族再会、北の核など、解決しなければならない数多くの懸案が積まれていますが、そのてっぺんには韓半島平和の問題があります。 葛藤の中で生じた問題もあり、平和に進むための道程で出会う問題もあります。 障害物があるからとそこで中断するのでなく、時には跳び越えたり回り道をしたりもしなければなりません。 北の核の問題にだけしがみついていては、対話はうまく成り立ちません。北の核は南側にとっては致命的な脅威ですが、北側にとっては生存手段です。 生き残るために北が開放の代わりに選択したのが核兵器でした。 したがって北の生存問題と南北の共存問題そして韓半島平和定着の問題を解決する道程で、北の核は整理され得る事案です。

 ところで私が申し上げようとするのは北の核のことではありません。 もはや時限爆弾となって私たち国民に実質的かつ差し迫った危険となっている南側の核施設、原子力発電所に関することです。 北の核の問題にかじりついている間、私たちの内部の核に対しては真に無関心でした。 その結果、北の核よりもっと危険なのが私たちの原発だという話が出てくるようになりました。 もちろん北の核から目をそらそうというのではありません。 政府は先週、原子力発電所の不正に対する対策を打ち出しました。 今年に入って2度目で、昨年から数えれば5度目です。 これほどならば、もはや政府には対策がないと公表する方がましでしょう。 いくら対策を立てても事故は起こるのですから、これ以上何を言うことが出来ましょう。

キム・ジョンウン

 北の場合、核に対する統制権をキム・ジョンウン労働党第1秘書が握っています。 核兵器は使った瞬間、相手はもちろん自らも壊滅するということをよく知っているので、北側首脳部は管理および統制に万全を期さないわけにはいきません。 体制を守るための手段が自分たちを破壊するように放っておくわけにはいかないでしょう。 だから不正や非理など人為的な要素、自然災害など偶然的な要素によって事故が起こる可能性は少ないのです。 その反面、私たちの原発は1年に5回も対策が発表されるほどです。 どんな対策を打ち出しても、事故に直結するような不正事件は続いています。 事実上、統制不能です。 統制下にある北の核兵器と、統制外にある南の原子力発電所。 市民は果たしてどちらがより危険だと考えるでしょうか?

-- 後略 --


さて、どちらが危険だと思いますか?

そう、考えるまでもないですね。韓国の原子力発電所です。

なぜか?

安全に運転できるような環境ではないと思うからです。平時でもそうなのですから、何かあったらとてもじゃないけれども安全に反応停止などできるとは思えません。
韓国 原子力発電所 事故 - Google 検索

なんと部品に偽物が使われていたということも報道されています。ありえないですね。それと、走行中の車のピストンがボンネットから飛び出すような国です。まさかとは思いますが、その調子で原子力発電所を建設していたとしたら…。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

逆に、北朝鮮の核兵器はあくまでもブラフのための兵器です。使うことはありえない兵器です。他の国でも同じです。使えば自国は破滅で、地球も破滅でしょう。

それと、すくなくとも北朝鮮の核兵器は人間のコントロール下にあります。そういう意味でも不測の事態が大いに想定される原子力発電所と比べて安全でしょう。

上記引用記事の論調と同じです。
 


↓これのどこがニュースなんですか? -> 管理人! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテがものすごい補強を考えているようですが、月240万円って安すぎね?

なんで台湾に行ってるんだろうか?
ロッテ メジャー555発ラミレス獲り 伊東監督「強い時に補強を」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ロッテ メジャー555発ラミレス獲り 伊東監督「強い時に補強を」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 ロッテが、メジャー通算555本塁打を放ち、現在は台湾・義大ライノズでプレーするマニー・ラミレス外野手(41)の獲得に乗り出す可能性が17日、浮上した。

 かねて伊東勤監督(50)は「まだまだやれるでしょ。お客さんも呼べる」とラブコールを送ってきたが、戦力補強について林信平球団本部長(52)は「編成について監督の考えは最大限尊重したい」と強調。現場トップの意向をくむ構えを示した。

 首位に立つロッテだが本塁打数はリーグ5位の41本と大砲不在は明らか。「メジャーのようにチームが強い時に補強をしたい」と指揮官はDHを任せられる強打者を補強ポイントに挙げている。ラミレスは、今季からプレーする台湾リーグで49試合に出場し、打率・352、リーグ2位の8本塁打をマークしており、実力は申し分ない。

 ラミレスの台湾での月給は約240万円で、国外球団からオファーがあった場合は、移籍できる契約となっている。補強が可能な7月31日までロッテの動向から目が離せない。

 ◆マニー・ラミレス 1972年5月30日、ドミニカ共和国生まれの41歳。91年ドラフト1巡目でインディアンスと契約。00年オフにFAとなりレッドソックスへ移籍。2度の世界一に貢献も、08年に三角トレードでドジャースへ。その後はホワイトソックス、レイズでプレー。メジャー通算2302試合で打率・312、555本塁打、1831打点。1メートル83、102キロ。右投げ右打ち。

[ 2013年6月18日 06:00 ]


年俸1億円でもいいくらいでは?
って言っても、ラミレスのメジャーでの晩年のことはまったく知りませんけどね。

動けるようなら期待もできそうですが、日本の投手に慣れるのには時間がかかるかもしれませんね。しかしながら、今江が4番を打っている状況なら、ラミレスをDHでってのもわかりますね。

( ´ー`)y―┛~~

交流戦でロッテとも対戦しましたが、いやらしいチームです。小技がしつこいっていうか、バッターがよく粘るというか、こういうのが「野球」だよなぁと感じた次第です。

そこに大砲が入れば、鬼に金棒ですね♪


 


↓その動画貼りたかっただけじゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

民主党の海江田代表は安愚楽牧場の件からトンズラしたいようですね

過去のことで関係ないというご発言ですが…
時事ドットコム:海江田氏「今は関係ない」=安愚楽牧場の元社長逮捕

時事ドットコム:海江田氏「今は関係ない」=安愚楽牧場の元社長逮捕

 民主党の海江田万里代表は18日午後、経済評論家時代に自ら推奨した安愚楽牧場の「和牛オーナー制度」をめぐり、元社長らが逮捕されたことについて、「もう20年以上も前のことで、議員になってからは何の関係もない話だ。信頼する弁護士がコメントを出している」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

 海江田氏は、評論家時代の1987年ごろ~92年ごろ、「リスクはゼロ」などと安愚楽牧場の和牛オーナー制度への投資を推奨する記事を雑誌などに掲載。出資者から損害賠償請求訴訟を起こされている。

(2013/06/18-13:43)


評論家時代の1987年ごろ~92年ごろ、「リスクはゼロ」などと安愚楽牧場の和牛オーナー制度への投資を推奨する記事を雑誌などに掲載。出資者から損害賠償請求訴訟を起こされている

あぁ、議員になってからは関係がないということね。誤解していました。

でも、議員になっていようがいまいが、安愚楽牧場の和牛オーナー制度への推奨記事を書いたことは事実のようですので、その事実に基づいて訴訟を起こされているわけですから、いくら議員時代の話ではないといっても

関係ない

という理屈は通りませんね。訴訟を起こされているということは時効になってはいないのでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

私も92年頃でしたかねぇ、和牛オーナー制度のチラシを見たことがあります。ものすごく儲かるってことしか書いていませんでしたので、逆に怪しいだろ?って思うだけでしたけどね。

でも、今現時点で政治家なんですから、たとえ政治には関係ないこととはいえ自分が訴えられているのですから、もう少し真剣に説明責任を果たしてもいいように思いますけどね。
 


↓責任とは真逆の民主党だけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字教育を間違ったって、ご冗談をwww

間違ったというか、「自分たちから捨てた」のが正しい表現では?
Chosun Online | 朝鮮日報:【コラム】韓国の漢字教育が「失敗」した理由

Chosun Online | 朝鮮日報:【コラム】韓国の漢字教育が「失敗」した理由

記事入力 : 2013/06/16 05:03

 「パパ、『旅館』というのは女性だけしか泊まれない所なの?」(「旅」という字と「女」という字は共に「ヨ」と発音)

 「旅館ってなあに」という子どもの質問に、ある大学教授が「泊まる所」と答えたところ、子どもから返ってきた質問だ。次のように説明すれば、答えはもう少し簡単だった。「旅人の『旅』に客舎という意味の『館』を使うことから、旅館とは旅行中に泊まる家のことだ」。子どもは漢字が分からず、ただハングルで「ヨグァン」と書かれていたため、そもそも正しい答えを望むこと自体、最初から無理だったのだ。

 「尹昶重(ユン・チャンジュン)元大統領府報道官を更迭する」との速報が流れたとき、ネット上では「更迭」という言葉が検索語の1位に浮上した。「ある地位にある人を入れ替え(迭)、他の人に変える(更)」という更迭の意味を調べるためにアクセスが集中したわけだ。最近では、「弊害」「カード決済」「類例のない」などのハングルのつづりを誤って使っているケースが多く、ネット上でも多数見掛ける。この中には学術論文やメディアの記事も少なくない。これらは全て、音をそのままハングルに置き換えてしまったところから生じた過ちだ。

 「漢字教育を強化してほしい」と主張する人々の大多数は「韓国の古典を解読できなくなった」「人格教育に問題が生じる」「北東アジアを中心とした時代に移り変わっていく中で、隣の中国や日本との交流が困難になる」と心配する。全て間違いではないが、もっと大切な理由がある。漢字が分からないために、現在われわれが使っている韓国語での意思疎通がうまくいかなくなってきているという点だ。

 「体罰禁止」の範囲は一体どこまでかという問題をめぐり、政府と一部の教育庁(教育委員会に相当)、現場である学校の解釈には、それぞれ開きがある。もし「体罰」の意味が「体に直接苦痛を与える罰」だということをもう少し多くの教師や生徒・児童たちが知っていれば、こうしたことにはならなかっただろう。ある高齢の医者は「『妊婦』が陣痛を訴えている」という際の「陣痛(チントン)」と「痛みを和らげるために鎮痛剤を打つ」という際の「鎮痛(チントン)」の区別ができない若い医者が増えている」と嘆いた。

 「私の子どもだけはこんな目に遭わせたくない」という人々の思いが見え隠れする。2009年に教育部(省に相当)が行ったアンケート調査の結果、保護者の中で小学校の漢字教育に賛成と回答した人は89.1%だった。「今からでもいいから中学で漢字を教えてみてはどうか」という人もいる。漢字を教える場合、古文を用いて教えるケースが多いため、現代韓国語で必要とされている漢字語の勉強にはつながりにくい。「漢文」という教科は、大学修学能力試験(修能=日本の大学入試センター試験に相当)で「第2外国語」に分類される。子どもたちにとって漢字とは、まさに「不慣れな外国語」そのものなのだ。

 最近「漢字教育の活性化に向けた政策シンポジウム」(4月16日)や「語文政策正常化を促す国民大会」(5月10日)が相次いで開催されているが、観客席を埋めたのは、ほとんどが60代以上の高齢者だった。30代以下は片手で数えられるほどしかいなかった。ハングル専用化政策により、漢字が小学校の教科書から姿を消してはや43年が過ぎようとしている。今では漢字が若い世代から忌み嫌われる対象となってしまった。厳格な祖父が古書を片手にむちで叱りつけながら孫たちを教えるという古いイメージから脱しない限り「夢は恋愛人(発音が同じ『芸能人』の誤記)になること」というような誤った言葉が堂々とまかり通る社会になってしまうだろう。

兪碩在(ユ・ソクチェ)文化部記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


音だけの文字では、同音異義語がどうしても表現出来ませんよね。文脈から推定するしかありませんけどね。日本人は簡単に推定しますけど、それは自動的に頭のなかで音が漢字に変換されるからでしょう。そういうものがない環境で音だけで文章を書くとなれば、それは間違いが発生して当然でしょう。

KTXか何かの枕木の工事で、「防水」を「吸水」と読み間違えてってのがありましたね。

★KTXの欠陥工事は、防水材という単語を理解できなかったことが原因・・・ハングル表記の限界露呈 - 厳選!韓国情報 (コリアンニュース速報)


 「バンスという概念も曖昧で、水を遮断することもバンスだが水の量を減らすこともバンスだから…」(訳注:「防水」「放水」「防守」「防銹」「傍受」などはハングル表記では同じ「バンス」。)

そのうちとんでもない事故につながるような気がします…。

で、韓国の教育事情はそんなレベルではなかったようです…。

コツコツと史料を集める梟のブログ:「成人の25%がハングルを書けない」

なんと移民が多い国でもなくほとんど単一民族と言っていいはずの韓国で、自国の文字が読み書きできない成人が25%もいるとか…。


 「完全非文解者」は、60~70代の高齢者でおよそ34~76%に上っており、農村部では42%、女性の場合には男性の3倍にのぼるなど、高齢者・農村・女性の非文解者が深刻であることが調査から判明した。

うーーーん。
なんかこう、日本統治前に戻っているような気がしますねぇ。これが本当なら国として成り立たなくなるくらいの状況ですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、成り立っていないようなのですがねw
 


↓関わるな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相が死の商人ではなく、共産主義=サヨクにまみれている社糞党の面々こそ死の商人ではないのか?

何と言っても、人類史上で最大の虐殺をした勢力が共産主義国家ですもんね。しかも自国民がその大多数を占めますので、他国との紛争で…というものではなく、究極単純に言ってしまえば自己保身のために自国民を殺したという、本当に恐ろしい思想ですからねぇ…
「首相は死の商人」=共社幹部 (時事通信) - Yahoo!ニュース

「首相は死の商人」=共社幹部 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 6月17日(月)16時50分配信

 安倍晋三首相が東欧4カ国首脳と発表した共同声明で、原発輸出に前向きな方針を示したことに対し、共産党の市田忠義書記局長と社民党の福島瑞穂党首はそれぞれ17日の記者会見で、「死の商人」との表現で批判した。
 市田氏は「東京電力福島第1原発事故がいまだ収束せず、制御不能の状態の下で、海外に売り込むことは、死の商人と言われても仕方がない重大な問題だ」と指摘。福島氏も「たくさんの被災者、避難者を生んだ原発事故の反省が全くない。まさに死の商人として世界を歩いている」と述べた。


おっと、隣の国も原発でいろいろ故障や事故を起こしているようですが、その国も原発の輸出には積極的ですよね。あちらも「死の商人」になるってことでOK?

虐殺事件の犠牲者数

虐殺事件の犠牲者数

-- 前略 --

◆「共産主義黒書」  平成9年(1997)にフランスで刊行された「共産主義黒書」 は、共産主義の犯罪を厳しく検証しています。編者ステファン・ク ルトワによると、共産主義による犠牲者は、8,000万人から 1億人にのぼるとされます。この数字は、ヒトラー・ナチズムによ る犠牲者数とされる2,500万人を軽く上回ります。本書は、 恵雅堂出版から今年中には翻訳が刊行される予定と聞きます。  クルトワは同書において、共産主義体制により殺害された犠牲者 数の国・地域別の一覧を提示しています。それによると、

 ソ連       2,000万人
 中国      6,500万人
 ベトナム      100万人
 北朝鮮       200万人
 カンボジア     200万人
 東欧         100万人
 ラテンアメリカ    15万人
 アフリカ       170万人
 アフガニスタン  150万人
 コミンテルンと権力を握っていない共産党 約1万人
----------------------------------
 総計         約1億人 となっています。

 ソ連と中国における犠牲者が圧倒的に多いわけですが、ソ連に関 してはかなり控えめの数字です。次に書くように、6,200万人 という数字も出されているからです。

-- 後略 --


死の商人にも2種類あるようですね。

人を殺す道具を売る人、これが普通言われる武器商人のことですね。

人を殺したくなる思想を広める人=上記の引用を考えると、これが共産主義者ということになりますね。純粋な思想だけを考えるのであれば、それは死につながるようなものではないのかもしれませんけど、その思想を実行するのは人間ですからねぇ。その思想を実行していると狂ってしまうのでしょう。だからこそ危険極まりないのでしょう。普通の高潔な平等主義者を持ってしても共有財産を独占しようとし、またその独占できる地位を保持しようと自己保身に走ってしまい、結果粛清という名の大量虐殺に繋がってしまうと。

自分の存在を守るために他人を殺す。周りが全員自分を殺そうとしているように映るんでしょうね。怖いです。人格を破壊するのですね。まともな人間なら気が狂ってしまいそうです。

( ´ー`)y―┛~~

少し大げさでしょうか?でも、歴史がそれを証明していますから大げさでもないでしょう。
 


↓防共というのは正しかったよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下市長、そもそも間違ったことは言っていませんので、特に罵倒されるようなことはあろうはずもありません

罵倒するような人は「そういう」人だということでしょう
東スポWeb:多くの聴衆を集めた橋下氏の応援演説

東スポWeb:多くの聴衆を集めた橋下氏の応援演説

2013年06月17日 16時00分

 日本維新の会の橋下徹共同代表(43)が16日、都内7か所で東京都議選(23日投開票)の応援演説を行い、トータルで1万人近い聴衆を集めた。慰安婦発言で維新の政党支持率は約2%という数字も出るなか、関係者も驚きの盛況ぶりだった。

 スタートの東京・多摩センターでは陣営発表で1000人超え。その後は雨も上がり、場所を変え、回数を重ねるごとに聴衆の数は増えていった。橋下氏の演説内容はどこでもほぼ一緒。「慰安婦制度を肯定はしてない。女性を戦場で利用していたのは日本以外の国もやっていた。しかし、日本の慰安婦利用がナチスのホロコーストと同じように扱われている。日本が不当に侮辱されているなら、言わなくちゃいけない」と持論を訴えると、拍手や「そうだ!」の掛け声が飛んだ。

 本人は「逆風」と口にするが、批判的な罵声はなかった。JR赤羽駅前での演説に参加した維新関係者は「維新は支持団体がないので、動員をかけられない。それなのにこんなにも集まった。政党支持率と実際の反応が乖離している」。別の維新関係者も「話題の人だからと興味本位もあるでしょうが、最後まで聞いてくれている。罵声もない」と予想外の好反応に驚く。慰安婦発言の弁明が受け入れられ始めているようだ。

 いろんな政党の幹部が都議選の応援に入っているが、動員力は橋下氏がダントツだ。「投票日直前にもまた東京遊説が予定されているといいます。ぜひうちの区に来てほしい」とある陣営。どの区に応援に入るかでもめかねないほどだ。

 もっとも厳しい選挙なのは変わりない。共同通信の情勢調査では自公で過半数の勢い。ある維新候補者は「自民は確定で、民主と共産とうちで残りの1議席を争っています。投票率が低ければ、固定票のある共産が有利です」と計算する。

 ネットで盛り上がっている水道橋博士とのトラブルへの言及は一切なし。この日最後の演説が終わり、車に乗り込む際、記者が「博士に本気で怒っているのですか?」と叫んだが、橋下氏の返事はなかった。


当時は売春が認められていた
日本だけではなく、世界の国々が戦争で女性を虐げてきた
日本政府や軍、官憲が強制連行に関与した記録はない

本質に関わる発言は、このくらいでしたっけ?

あと、この人の発言で難しいのは、一見特亜にプラスになるようなことを言っているようで、実はそんなことはないという内容があるからねぇ…。いや、次の流れの発言を読んだ時にそう感じましたね。

まずは一見プラスになりそうな発言を
時事ドットコム:「国家意思認定なら補償検討を」=橋下氏、慰安婦問題で

時事ドットコム:「国家意思認定なら補償検討を」=橋下氏、慰安婦問題で

 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は15日、テレビ大阪の番組で、元従軍慰安婦が日本政府に賠償を求めている問題に関し、「日韓で共同研究をやって(日本の)国家的な意思として拉致、人身売買が認められれば、日韓基本条約の対象外として国家補償を考えないといけない」との見解を示した。

 日本政府は1965年の日韓基本条約に伴う協定により、慰安婦問題は決着済みとの立場を取っている。橋下氏はこれまで「(基本条約が)国と国の条約である以上、(賠償は)国際ルール上難しいというよりも、それは無理」などと語っていた。 (2013/06/15-16:16)


短絡的に考えれば、この発言は「日韓基本条約」で解決していることを蒸し返している、とんでもない発言ですよね。でも、肝は次の部分です。

日韓で共同研究をやって(日本の)国家的な意思として拉致、人身売買が認められれば、日韓基本条約の対象外として国家補償を考えないといけない

ここなんです。無条件で補償すべきということを言ってはいませんね。条件として、

■日韓で共同研究すること
■日本国としての過ちがあること

が証明されれば、認められれば補償すべきということです。

で、現実的にそのようなことが起こりうるでしょうか?以前にも共同研究の場を設けたことはあったのですが、めちゃくちゃになって物別れになったのではなかったか?

再度そういう場を設けることができたとしても、果たして新たな証拠が出てくるのか?国家間で共同研究ですので、証言などという曖昧模糊としたものではなく物的証拠が不可欠ですよね。

で、トドメが次の発言です
【慰安婦問題】 維新・橋下氏「韓国が日韓共同検証作業に乗ってこなければ、補償問題は全て解決済みというこれまでの対応貫けば良い」★3

【慰安婦問題】 維新・橋下氏「韓国が日韓共同検証作業に乗ってこなければ、補償問題は全て解決済みというこれまでの対応貫けば良い」★3

橋下徹 ?@t_ishin 17分
日本の国家意思としての組織的な拉致・人身売買の事実が日韓共同検証作業で認められた場合には、1965年の日韓基本条約並びに経済協力協定で解決された法的請求権問題の対象外とすることも一案。つまり日本は、今の状況において国際的に事実を明確化することが最大の獲得目標。
https://twitter.com/t_ishin/status/346290464300883968

一方 韓国は日本から補償金を引き出すことが獲得目標。そうであれば日韓共同検証作業における日本の国家意思としての拉致・人身売買の事実の有無と補償を結び付ければ良い。これで韓国サイドが日韓共同検証作業に乗ってこなければ、補償問題は全て解決済みというこれまでの日本政府の対応を貫けば良い
https://twitter.com/t_ishin/status/346290541694164992

-- 後略 --


日本は、今の状況において国際的に事実を明確化することが最大の獲得目標

そのとおりですね。

韓国サイドが日韓共同検証作業に乗ってこなければ、補償問題は全て解決済みというこれまでの日本政府の対応を 貫けば良い

そのとおりですね。

さーーーて、韓国がこのようなでっかい釣り針にかかってくれるのかどうか。どちらにころんでも日本にはプラスの結果しかありませんからね。

万が一、億が一、兆が一(もうええって?w)、日本が国家として強制連行などをしていたという結果が事実としてあるのなら、それは補償ということになっても個人的にはよいと思います。国家として、国際条約を締結している国家としてどうか?という判断はありますけどね。

( ´ー`)y―┛~~

将棋で言うところの「必至」状態ですかね?
 


↓そもそも嘘なんだからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/16

統一球の説明、何を言っているのかさっぱりわかりませんね

下限の説明、いい加減にしてくれ(笑
統一球で「中国産」リスクにはまったミズノ 反発力数値が下ブレ - スポーツ - ZAKZAK

統一球で「中国産」リスクにはまったミズノ 反発力数値が下ブレ - スポーツ - ZAKZAK

2013.06.16

 14日の12球団代表者会議で、統一球改造問題に関する第三者委員会新設を決定。7月10日のオーナー会議(宮内義彦議長=オリックスオーナー)までに調査報告されることになった。

          ◇

 今回の代表者会議では初めて、統一球の反発力係数の検査結果も12球団と報道陣に公開された。その数値は目を疑うべきものだ。

 統一球は2011年の導入以来9度にわたり、各球団の本拠地6球場で使用されていたものが抜き打ちで選ばれ、反発力をチェックされてきた。

 昨年までの“旧統一球”では、アグリーメントで定められた基準値下限の0・4134を、平均値で上回ったことは1度もなし。つまり一貫して、想定より飛ばなすぎるボールだったのだ。一昨年10月には0・405、昨年8月も0・406という低さだった。

 だが今季開幕に“新統一球”にすり替えられてからは、4、6月のいずれも0・416と基準値の間に収まっている。

 NPBの井原敦事務局次長は会見で、「(製造元のミズノは)0・4134を中軸として、上下にバッファー(許容できる誤差)を置いているわけだが、そこをポイントに狙っていくと、結果、下ブレの部分が多かった。検証する中で、この方式だと厳しいというデータが出た」と説明。今季から目標とするポイントを0・415~0・416に改めることとなった。

 ミズノの技術力は世界的にも高く評価され、同社関係者も「大リーグの公式球よりバラツキはずっと少ない」と胸を張っていた。統一球の導入に際しても、綿密なテストを繰り返したうえでゴーサインを出したはず。なぜ“下ブレ”ばかりが生じる事態を招いたのか。

 複数の関係者が指摘するのは、大量生産に伴ってコストを下げるため、生産地を日本から中国に変えた点。あわせて牛革やウール材も日本産から中国産に変更した。国産をやめて精度が下がったとすれば、ミズノは“チャイナリスク”にはまったことになる。

 定評があった技術力の看板に傷がつき、将来的な統一球の受注にもリスクが発生。会見は株式市場が閉じた直後の午後3時15分から行われたが、週明けのミズノの株価はどう動くのか。


下限の下にバッファをおいたらあかんやろw 下限にならへんわw

それと、中国に作らせたから品質がーーーなんて書いているけれど、そうじゃなくて完成品をちゃんとチェックして下限を満足させていない=規定外のボールだって知っていたんでしょ?なんでそんなもんを使うの?

これはわかった上でNBPもミズノも(その他の関係者も)やってたってことにしかなりませんよ。確信犯です。国際球は飛ばない、じゃぁ日本も飛ばないようにしろ!なんて指示がどこからか来て、規定も下回っているけれどとにかく飛ばなくなっているんだからOKだ!っていう判断をしていたとしか思えませんね。

知らなかったとか実は事前に報告されていたとか報道されている某コミッショナーとか、即刻クビでしょう。選手をなんだと思っているんでしょうねぇ。記録のこともあるのに…。
 


↓新しい日本語だな⇒下限のバッファ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ中日新聞のご意見もごもっともなんですが、一部サヨクを中心に国旗国歌を敬わない勢力がいますので致し方ありませんね

よくご存知のはずですが?
中日新聞:中日春秋:コラム(CHUNICHI Web)

中日新聞:中日春秋:コラム(CHUNICHI Web)

2013年6月15日

 あのソ連においてすら、市民の基本的な権利や自由は、憲法で保障されていた。言論弾圧、反体制派の社会的抹殺など日常茶飯事だった国家においてもだ

▼一九七七年制定の憲法の三九条には明記されていた。<ソ連邦の市民は…政治的および個人的な権利と自由のすべてを享有する>。立派なものだ。では、数々の弾圧は違憲だったのか

▼そうではない。同じ三九条で<市民による権利と自由の行使は、社会と国家の利益を損なうものであってはならない>と制限されていたのだ。要するに、当局が「社会と国家のためにならぬ」と判断すれば、人権など、どうとでもできる仕組みだった

▼だから、九三年制定のロシア連邦憲法では<権利の行使は、他者の権利と自由を侵害してはならない>と簡潔に記すにとどめた。肥大する国家権力の恐ろしさを知ってのことだ(岩波文庫『世界憲法集』)

▼実態としては今も人権がおびやかされる隣国の例を持ち出したのは、自民党の改憲案に不安を覚えるからだ。この案で権利の行使は<常に公益及び公の秩序に反してはならない>とされる。現在の<公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ>に比べ、ぐっと制限が強まりはしまいか

▼自民案には<国民は、国旗及び国歌を尊重しなければならない>とも書かれている。悪名高きソ連憲法にも、そんな規定はなかったのだが。


いやにソ連の憲法を絶賛していますねぇw まぁ、まさか国民は国家の奴隷だ!なんて憲法には書けませんもんねぇw

だから、九三年制定のロシア連邦憲法では<権利の行使は、他者の権利と自由を侵害してはならない>と簡潔に記すにとどめた。肥大する国家権力の恐ろしさを知ってのことだ

その真逆のことが絶賛行われていたのが事実でしょう。「実態としては…」と自分が書いているとおりでしょう。そのようなソ連でも、自国の国旗と国歌を大事にする、敬うという国民の意識が当然あった。すくなくとも貶したりして貶めるようなことはしなかった。

それと比較して日本はどうでしょうか?公立学校の式典でどういう扱いをされていたでしょうか?そのような扱いはどういう組織が行ったのでしょうか?

日教組
マスゴミ

ですよね?要はサヨク。赤デミーw。

国家の宝としての子供を教育する立場で洗脳する。大人を新聞、テレビ、雑誌で洗脳する。最悪でしょう。

そのような最悪な輩を排除するのが目的であれば、憲法に「国旗及び国歌を尊重しなければならない」という条項を入れることも当然でしょう。
 


↓普通の国家になりたいよな…、言論の自由はもちろん大事だが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

支那とアメリカが現在のスペインとポルトガルなのか?

そんな勢いの発言ですよねぇ
【安倍政権考】米中だけが「大国」なのか+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

【安倍政権考】米中だけが「大国」なのか+(1/3ページ) - MSN産経ニュース

2013.6.15 10:02 (1/3ページ)[尖閣諸島問題]

 米国のバラク・オバマ米大統領(51)と中国の習近平国家主席(60)は7、8日の首脳会談で尖閣諸島(沖縄県石垣市)の問題を長時間話し合った。また、習主席は米中関係について「新型の大国関係」を主張し、「太平洋には米中両大国を受け入れる十分な空間がある」と語った。米中2カ国で-つまりは日本抜きで-アジア太平洋の秩序、諸問題を仕切ろうという誘いだ。オバマ大統領は同調しなかったが、これほど日本の国益に反する構想もない。

外国が領土論じる屈辱

 米中首脳会談で習主席は尖閣諸島への強い執着を見せたが、オバマ大統領は「日本は米国の同盟国だと認識する必要がある」「東シナ海で(挑発的な)行動をとるべきではない」と、中国の軍事的冒険を認めない姿勢を示した。

 安倍晋三首相(58)は13日、オバマ大統領と電話で会談し、米中首脳会談について「大統領が日本の立場を踏まえた上で対応していただいたことに謝意を表明する」と伝えた。

 それでも米中会談は、日本にとって完全に満足できるものではない。日米地位協定は尖閣諸島の大正島と久場島に米軍の射爆撃場を設定している。こんな明白な事実があっても米国が日本の領有権をはっきり、中国に説かないのは解せない話だ。尖閣諸島をめぐる中国の主張はもちろん理不尽きわまりない。

-- 後略 --


以前もアメリカに「米中で太平洋を分割統治しよう」なんてことを言っていますよね。

現在のトルデシリャス条約か?: ピア 徒然見聞録

産経の記事部分を引用してみます。

→中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否|米国|国際|Sankei WEB 中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否|米国|国際|Sankei WEB

 17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。

 米太平洋空軍のへスター司令官は「空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ」と記者団に述べ、西太平洋地域を米軍の影響下に置く必要性を強調した。

 米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、国防当局は西太平洋の覇権を中国に譲り渡す「大きな過ち」だと主張。日本などアジアの同盟国との関係を台無しにしかねないとして断ったという。(共同) (2007/08/20 01:05)


トルデシリャス条約 - Wikipedia

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、支那もアメリカも拝金至上主義という観点では同じ穴のムジナという国ですのでねぇ。おおっぴらにそのようなことを言ってしまう支那の馬鹿さ加減と、裏でそのようなことを進めてしまうアメリカの狡猾さということで、軍配はアメリカに上がっています。

ただし、今アメリカ国債を世界で一番買っているのが支那という事実もあり、またその国は軍拡してロシアないあと、アメリカに楯突くような国は将来支那くらいではないかという危惧もあったり、厄介な北朝鮮をなんとかできるのは支那くらいかも?ということもあったりして、なかなか思い切った施策を打ち出せないでいますね。

中東、テロ、東アジア

そんな三面作戦はたとえアメリカと言えども無理ですので、他の地域は穏便にあるいはその当事国間でなんとかしてほしいというのが本音でしょうね。

そこで東アジアは日本という国の動きが重要になるのでしょう。なーーーに、本来なら至極簡単なものです。普通の国家として動けばいいだけです。普通の国家として国益を考え、国防を考え、アメリカと協調すれば、その先には東アジアの安定=支那の封じ込めができる可能性が高いでしょう。

そういう意味でも、安倍政権になってからの支那への対応はいいと思います。潜水艦の話は笑ってしまいましたけどね。何と言っても日本の対潜水艦哨戒能力は世界でも突出しているようですから。

わが潜水艦はなぜ日本に発見されたのか?…中国人「日本の対潜哨戒能力は米国より上だからね」

上記は某巨大掲示板のレスですが、それでも突出していることがわかります。

次の書籍ははっきりと書かれていますね。

対潜水艦哨戒能力と掃海能力=機雷除去能力、これは世界トップクラスだと書かれています。もっと言えば、それらがなぜ世界トップクラスになったかといえば、アメリカがそう要求したからということになるそうですが。

純粋な軍備に使える予算などは1兆円と少ししか無いという事実も驚愕ですよね。GDPの1%枠などというアホくさいなんの根拠もないものなど、さっさと取り払ってばんばん国防のための準備をすべきでしょう。そうすれば、国土強靭化法案とともに経済としてもプラスになることは間違いないですから。日本にも軍需産業を育てるべきです。軍需には宇宙開発やコンピュータ、素材、エンジン、ありとあらゆる産業が関係しますのでね。

で、できればその成果を他国にも売却できるようになればコストが下がっていいのですがねぇ…。
 


↓まったく話が変わりすぎなんだよ、いつもw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のスカトロ趣味は日本のブルセラ文化の影響だ???

よく言うよw 相変わらず自分は何も悪くないっていう言い訳ですか?
ブッチNEWS - 韓国スカトロ事件は日本のせいだった!? 「ブルセラの影響」との指摘も

ブッチNEWS - 韓国スカトロ事件は日本のせいだった!? 「ブルセラの影響」との指摘も

2013.06.15(土)
韓国スカトロ事件は日本のせい?


「韓国人に本来変態なぞいない。あの事件は日本のブルセラの悪影響だ」という韓国のネット掲示板への書き込みがされたのは6月13日のこと。

 この事件とは6月12日に報道された、韓国で41歳の女が、自分が用便をたしている映像と大小便を売りさばき1億2000万ウォンの収益をあげていたという事件のことである。

 わいせつ物流布で逮捕されたイ容疑者は、2010年8月から今年の4月まで自分が着用した下着や排泄物などを容器に入れて販売していた。1件あたりの販売価格は約3〜5万ウォンで、3000件以上の取引が行われていたとされている。

 同事件は韓国国内でも大きなショックを巻き起こし、スカトロジーという性癖についての議論が巻き起こったというのだ。というのもこれは一部の特殊性癖であるという意見に対して、韓国ではけっこうメジャーなプレイじゃないの?という意見が出てきたからである。

 というのも、ポルノ専門検索エンジンPornMDが公開した「その国がよく検索しているエロワード」では、韓国は5位に大便、9位にトイレ、10位に脱糞が入っておりかなりの偏りがあるほど(ちなみに日本、中国では10位までにそのような言葉は入っていない)。

スカトロ的アイデンティティ?

「我々はスカトロ好きなのか?」と国民的アイデンティティに影響を及ぼしかねないような流れになってきたのだが、上記のような書き込みが、その流れを覆したのである。

「この変態性癖は日帝による悪影響」「日本の悪しき風習ブルセラに影響された国民が出てきた」など、なかには「年齢的にいってももしかして韓国に嫁いできた日本人の元コギャルではないのか?」という書き込みまであったという。

 とはいえ、さすがに心ある日本通の一部は「ブルセラでもさすがに大便の取引はないんじゃ」などという擁護をしてくれているのだが、今のところ「日本のせい」で片付きそうな勢いだ。

(文・目下木市)

※画像はPornMDに公開された韓国のデータ。


上記記事にも書かれていますが、さすがに日本のブルセラでも大小便そのものの取引はなかったように記憶していますがねぇ…。よくてパンツなどの身につけたもの、だったんじゃないでしょうかねぇ。

そうそう、先日もこんな記事が出ているようですが?w
尿を容器にためまき散らす 京都の小学校近くの路上…容疑の男逮捕 - MSN産経west

尿を容器にためまき散らす 京都の小学校近くの路上…容疑の男逮捕 - MSN産経west

2013.6.15 11:10 [westナビ]

 尿を小学校付近の路上にまき散らしたとして、京都府警山科署は15日、廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで京都市山科区、職業不詳、李実男容疑者(39)を逮捕した。同署によると、「尿が出るたびに容器にためていた」と供述しており、動機などを調べる。

 逮捕容疑は14日午後8時ごろ、同区の市立西野小学校近くの路上で、約50メートルにわたって糞(ふん)尿の臭いがする汚水をまき散らし、廃棄したとしている。

 山科署によると、住民の110番で署員が現場に駆けつけたところ、李容疑者は汚水を入れていたとみられる容量18リットルのポリタンクと、別の小型の容器を所持。署で任意の取り調べを行った際もトイレに小型容器を持ち込み、尿を入れていた。現場付近では今月、同様の不法投棄事件が3回相次いだといい、同署は関連も調べる。


韓国人、ですよね?どうみても?

某巨大掲示板にはこんな書き込みもありますが?


ほほぃ前科♪ 集団連続強姦魔。

▼-------------
婦女暴行の疑いで3人を逮捕 /京都
1995.01.11 地方版/京都 26頁 (全283字) 
 府警捜査一課と亀岡署などは10日、婦女暴行などの疑いで既に起訴されている
住所不定、無職、青山実男こと李実男被告(20)を同容疑で再逮捕し、西京区松尾東ノ口町、解体業、植西了容疑者(22)と、右京区梅津林口町、建設作業員、福井信一容疑者(20)の2人を同容疑で逮捕したと発表した。
 調べでは、3人は昨年8月上旬の夜、京都市内の路上で自転車に乗っていた少女に「どこかに遊びにいこう」などと声をかけ、拒まれると乗用車で連れ去り、乱暴した疑い。
 亀岡署などは既に、李被告らのグループが亀岡市内などで同様の手口でほかに2件の事件を起こしたとして、このほかに少年3人を逮捕している。
▲-------------


残念ながら上記報道当時のソースに当たることはできませんでしたのでなんとも言えませんけどね。年齢も名前もピッタリと当てはまりますよね。

( ´ー`)y―┛~~

スカトロ好き
舞女暴行好き

全くもって、韓国人の見本のような人物ではないかという印象の報道ですね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、エロサイトの検索ワードでなぜ

大便、トイレ、脱糞

が10位以内に入るのか、さっぱり理解出来ません。性の世界は私が思っているよりも奥が深いのでしょうねぇ…。
 


↓関わるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まーた韓国人が歴史をコリエイトしたのか?ハングルっていつできたのかわかってるんでしょうか?

まぁ、わかっていないんでしょうけどねw
【日韓】 日本があがめる「神代文字」はハングルの偽物~それを否定する信者たち★2[06/15]

【日韓】 日本があがめる「神代文字」はハングルの偽物~それを否定する信者たち★2[06/15]

<アンカーコメント>日本の神社でお祈りをしていますね!ところがよく見ると白い紙の字にとてもなじみがあるでしょう?はい!カムナガラ、ハングルとほとんど同じですね?このように日本の一部地域では私たちの大切な文化遺産ハングルを古代の「神の文字」とよんで祭事まで行なっているといいます。文化が人について流れて行って変わるなら、当然と見ることもできますね?

ところが問題は世界で唯一、創製原理と時期が正確に知られるハングルであることが明らかなのに、必死に違うと否定することでしょう。ハングルの痕跡は明確にあるのに韓国から受けたのではない。矛盾がありますね!シン・カンムン特派員が取材してきた日本に残っている奇妙なハングルの気勢を直接確認して下さい。

<レポート>日本の神社で厳粛な儀式が行なわれています。こちら神社の守護神の神の文字、いわゆる'神代文字'にささげる祭事です。祭司の役割を持つ'弓師'が厳粛な表情で持ち上げているのは神の文字が書かれた白い紙です。ところが、私たちには顔なじみであるハングルとほとんど同じ文字が目に映ります。左側から右側に一つずつ読めば「カムナガラ」です。'ラ'のリウルだけ少し変形しているだけで間違いなくハングルです。

<インタビュー>フクダ(長尾神社弓師/祭司):「これは日本古代のいわゆる'神代文字'です。日本の現在の言語以前の文字だったといいます。」

神代文字を祀るこちらの長尾神社には石で作られた正門が建っています。この石の上部にはハングルとよく似た神代文字が彫られています。この神代文字を事実上、神と感じており1年に一回祭事を行なっています。次から次へ集まる村の住民たち...彼らが信じている'神代文字'がハングルと似ていないか直接訊ねました。

<録音>タノ(住民):"(神代文字の形はハングルに似ている感じがしますが、どうですか?)ちょっと見ればそうですが、ハングルは丸いものが多くありませんか?神代文字には丸いものがあまりなくて全部直線です。だからハングルとは違うと思います。」

形と発音はハングルと似ているが、住民たちはなかなかハングルと神代文字との関連性を認めない雰囲気です。

<録音>タナベ(住民):「これは日本の'カナ'文字ができる前の神代文字と聞きました。」
<録音>ハタノ(住民):「ハングルと似ているという話も聞いたことはあるが、この文字は神様にささげる日本古代の文字と分かっています。」

ハングルを日本古代の神の文字として祀った痕跡は日本のあちこちに依然として残っています。特に、韓半島と交流が多かった岡山など西日本地域に集中しています。(中略)

この文字の製作原理などが記されている古文書が最近、韓国の研究者によって公開されて関心を集めています。19世紀に書かれたこの本には神代文字の形がどのように生まれたかいわゆる'創製原理'を一つ一つ見せています。各種の説明を長々と並べていますが、韓国学界ではこの神代文字がハングルを偽造して作り出されたと見ています。

約200年前、日本国学者の平田篤胤が当時、朝鮮の訓民正音を土台に神代文字をねつ造したというのが私たちの学界の定説です。

<インタビュー>キム・ムンギル(釜山外大名誉教授):「カタカナ、ひらがなは日本の国民感情に合わない文だ、この文を捨てて朝鮮文が立派だから、でも、世宗大王の文をそのまま教えると恥ずかしいので、それで変形文字を作ったのでしょう。」

問題は神代文字が偽物であることが明らかになった後も、日本国内では相変らず神代文字に対する信仰が続いている点です。日本列島のあちこちの神社では神代文字を相変らず信仰の対象としてあがめています。さらに日本古代文明のミステリーを含む神秘的な文字として紹介される場合も時々あります。

<録音>日本ドキュメンタリー・ナレーション:「これは古い神代文字です。どの程度古いかはよく分かりませんが、だいぶ昔の.......」特に、最近では右傾化の風に乗って日本古代神代文字をまねてハングルが作られたというあき
れる主張が再び頭をもたげています。

<インタビュー>キム・ムンギル(釜山外大名誉教授):「これら(右翼)グループはまだこの字(神代文字)を神様が日本の天皇にあげた文字だと強力に主張しています。」約200年前、日本国学者によって誕生したハングルのまた他の形の神代文字、まだあちこちで続いているこのようなあきれた信仰は逆にハングルの科学的優秀性をそのまま見せています。

ソース:KBSニュース(韓国語) [特派員eye]日本が仕える‘神の文字’ハングル
http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_NEWS_CODE=2675642


ハングルって李氏朝鮮時代に作られた文字で、せっかく作ったのに使われずに廃れていたものを、朝鮮総督府が朝鮮半島の教育のために再発見して広めただけではなく、それまでになかった漢字ハングル混じり文なるものを発明して、普及に務めたんですよね。

神社その他で使われているものが神代文字だとすれば、少なくともその神社の歴史と同じくらいの歴史を持つ文字ということになりますので、軽く1000年は越えるどころか1500年くらいの歴史を持つんじゃないでしょうか?記紀の歴史以上のものを持っていると考えるのが普通でしょう。

かなやカナはそれよりも新しい時代の文字ですしね。

( ´ー`)y―┛~~

ま、このような韓国の基地外学説については真逆と理解するのが適当なのでしょうねw
 


↓関わるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

内海100勝達成!最後は締まらなかったけど、これからも頼みます!

打ちも打ったり、ですねぇ。この半分くらい今までの試合で打ってくれていれば、もっと勝っているんですがw
Yomiuri Giants Official Web Site:6月16日 対ソフトバンク4回戦・ヤフオクドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月16日 対ソフトバンク4回戦・ヤフオクドーム

内海、完投勝利でプロ通算100勝達成!

 交流戦最終戦となる福岡ソフトバンクホークスとの4回戦は、ジャイアンツ打線が序盤から、坂本や阿部のタイムリーなどで大量得点を奪い試合を優位に進める。ジャイアンツ先発の内海は初回こそ1点を失ったが、それ以降は立ち直り完投勝利。中盤以降も着実に得点を重ねたジャイアンツが4連勝で交流戦最終戦を勝利で飾り、内海は5度目の挑戦でプロ通算100勝目をあげた。

 ジャイアンツは初回からソフトバンク先発の山田に襲いかかる。先頭打者の長野が四球を選び送りバントで一死二塁とすると、坂本が右翼前にタイムリーヒットを放ち、幸先良く先制に成功。さらに阿部がヒットでつなぐと、続くロペスの三塁ゴロを松田がファンブルし、その間に坂本が生還。初回から2点を先制した。

 ジャイアンツの先発は、プロ通算100勝目に王手をかけながら足踏みが続く内海。一回裏、2本のヒットで二死一、三塁とされると長谷川にタイムリー内野安打を許し1点を失ってしまう。さらに二死満塁とされたが、ペーニャを内野ゴロに討ち取り最少失点で切り抜けた。

 二回表、二死から寺内のフェンス直撃の二塁打などで満塁のチャンスを作ると、ソフトバンクベンチは早くも山田を諦め、柳瀬をマウンドに送る。この場面で迎えた坂本が押し出し四球を選ぶと、続く阿部が一塁線を破る走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、この回一挙に4点を奪った。

 大量援護をもらった内海は二回以降立ち直り、打たせてとる投球で内野ゴロの山を築き無失点の投球を続ける。

 一方の打線は、ソフトバンク3番手の山中から走者を得点圏に進めるものの、あと1本が生まれず、中盤の三回から五回は追加点を奪えない。三回以降は両チームともスコアボードに0が並び速いテンポで試合が進む。

 再び試合が動いたのは六回表。先頭の寺内、長野の連打で無死一、二塁とチャンスを作ると、亀井が左翼前にタイムリーヒットを放ち、貴重な追加点を得た。さらに坂本もヒットで続き満塁とすると、ロペスの押し出し死球でさらに1点を加えリードを大きく広げた。

 ジャイアンツ打線の勢いは止まらない。七回、二死二、三塁から亀井がこの日猛打賞となるタイムリー二塁打を放ち二桁得点に乗せると、坂本も中堅に弾き返すタイムリー二塁打で続き得点を重ねていく。

 内海の快投は続く。六回は先頭の李杜軒にヒットを許すものの、続く内川を内野ゴロ併殺打に仕留め無失点で抑えると、七回も先頭の長谷川にヒットを浴びたが後続を抑えてソフトバンク打線を寄せ付けない。

 八回も三者凡退に抑えた内海は九回のマウンドにも上がる。二死からペーニャ、柳田にタイムリーを浴び2点を失ったが、最後まで一人で投げきり完投勝利。内海のプロ通算100勝目でチームは4連勝を飾り、交流戦最終戦を勝利で締めくくった。


エラーもあったけど鮮やかな攻撃。やっぱりネ申のタイムリーが決めましたね、あれでほぼ試合は決まり。その後も追加点のチャンスは作るもののなかなかね。やっと終盤になって本物のダメ押しになって、試合の興味は内海の完投だけになってしまいましたが。

記憶に残っているのが寺内選手のヒットですね。結果的にはいいところのヒットが二本もありました。守備はもともといいんだから、あとは打つだけなんですよねぇ。贅沢は言いませんから 250くらい打ってくれればいいんですけどねぇ。

あとは坂本ですね。
タイムリーももちろんなんですが、守備がよかった。終盤のショートゴロで併殺とった際には、セカンドへの送球がしやすいように体を三塁側に入れて捕球していました。そういう細かなプレーが出来るようになったってのが嬉しいですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

ネ申が終盤の打席気合が不足していたような気もしますが、満身創痍でしょうからね。最後は実松に交代したことからもわかります。

さて、これで交流戦も終了。Gは帳尻?で3位ですかね。連覇できなかったのは残念ですが、勝ち越しているのが大きいです。

これでセリーグの試合に入りますが、先発は誰を上げるんでしょう?順当なら宮國なんでしょうけど。

さて、今後の参戦予定

■7/5(招待券)
■7/7(ライト)
■7/25(D席)

全勝を目指します!
 


↓ライト、久しぶりじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域ルールっていう本が出ているとか何とか…

解説ってなぁ、あまり上段にかまえていると冗談になりませんよw
「名古屋ルール」解説本が人気 : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「名古屋ルール」解説本が人気 : 愛知 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 「土日は家族で喫茶店のモーニング」(名古屋)「街で芸人を見かけたら、声をかけるか、つけていく」(大阪)「イノシシを見ても驚かない」(神戸)――。各地のユニークな<ご当地ルール>を解説した本が、じわりと人気を集めている。

 「ルール」シリーズはビジネス書や参考書などを手がける「中経出版」(東京)が発行。社員の間で、方言や習慣の違いが話題になったことをきっかけに2006年から出版を始めた。「東京」から始まり、最新号の「神戸」まで計10冊、22万6000部が売れ、「名古屋ルール」も2007年の発売から増刷を重ねている。出版元は「地域とのつながりを再認識しようという人が多いということでは」と推測する。

 掲載するルールは1冊約50件。例えば、名古屋人の移動手段はマイカーが基本で、「車は地上、人は地下街」とすみ分ける。「地下街を迷わず歩く」ことができ、高校を卒業したら「車校(しゃこう)」(自動車教習所のこと)に通って免許を取る。「新装開店の花輪の花はもらう」のが当然で、みそ煮込みうどんは硬めがお好みだ。大阪人は「『それなんぼしたん』と聞くのはフツーのこと」で、「『オモロい奴』と言われるために、子どものころから精進する」。東京人は大阪とは対照的に、「街で芸能人を見かけても、気づかないふりをする」のだそうだ。

 シリーズの編集を担当してきた中経出版編集部の谷内(やち)博一さん(36)さんによると、それぞれの地元での売り上げが8割を占めており、谷内さんは「ここ数年、『地産地消』『ご当地グルメ』など、地元の良さや地元とのつながりを再認識したいという人が増えている」と分析。「47都道府県すべてのルール本を出版したい」と意気込む。

 「名古屋ルール」は07年11月の出版後、コンスタントに売れ続け、第8刷まで増刷し、累計は1万9000部。名古屋市出身の谷内さんは「名古屋人はとくに地元愛が強い。就職や転勤などで名古屋を離れた人も『子どもに読ませたい』と購入してくれる」と話す。

(2013年6月14日 読売新聞)


大阪版が見てみたいなぁw
これかな?

まぁ、レビューを見ると「関西」ではなく「大阪」の本になっているようですが、まぁそれはそれで別にいいとして…。

個人的には某巨大掲示板に書かれていたこれなんかはほぼ納得出来ます!

----
・世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
・「おもろないヤツ」といわれることが、最大の屈辱だ。
・モロゾフカップが使わないのに家にある。
・エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
・会話中に『ウソやん、まぢで、そうなん』は必ずゆう。
・お好み焼きをおかずにご飯を食べるのは当たり前だと思っている。
・深夜CMといえば「雁亭」と「ホテル新東洋」と「味園」と「グランシャトー」と「うめだの洞」と「ハナテン中古車センター」だ。
・国道176号は「いなろく」、国道171号は「いないち」と呼ぶ。
・阪神百貨店の地下で立ち食いしたことがある。
・「淡路」といえば、淡路島ではなく、阪急京都線の上新庄の手前の駅だ。
・朝は「おはよう朝日です」に、とりあえずチャンネルを合わすが、いまだに真剣に見たことはない。
・キダ・タローがズラではないかという話は飽きた。
・巨人ファンだと口外できない。
・1~10まで数えるのには音程が必要だ。
・「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
・「ABCDE~す」正しい読み方を知っている。
・笑点は何がおかしいのか分からない。
・鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
・ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
・雨の日に傘を盗まれたら、傘立てにある気に入った傘を使うのはよくあることである 。
・お正月は駅伝より漫才だ。
・根拠なく東京が嫌い。
----

ここで驚愕の事実を知ってしまいました。

・「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

えーーー、そうなん?w
 


↓おまえ和歌山出身やろ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢神宮エリアが観光客増で景気がいいので、アベノミクスより有効な景気対策だという中日新聞のこの記事に頭が痛くなりますね

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いを天下の公器の紙上でやっちゃったか (ノ∀`)アチャー
中日新聞:伊勢ノミクス:編集局デスク(CHUNICHI Web)

中日新聞:伊勢ノミクス:編集局デスク(CHUNICHI Web)

2013年6月15日

 三重県の地方版に載った小さな記事に目が留まりました。伊勢神宮の式年遷宮で観光客が増え、県内の景気を押し上げているというのです。

 調べてみると、昨年初めから観光客が増えていました。三重県内に宿泊した旅行者は一昨年に比べ、14%増。今年に入って、上昇カーブはさらに急になっています。

 ご神体を新社殿に移す「遷御(せんぎょ)」を十月に控え、ブームはこれからが本番。年間参拝者の数は、統計の残る一八九五(明治二十八)年以来、最多となる見込みです。

 中部・北陸地域では、南北縦断の観光ルートに旅行客を取り込む「昇龍道プロジェクト」が進んでいます。遷宮が、その足元に熱気を送り込んでいます。

 観光という言葉は、中国の古典にある「観国之光」に由来します。国の光を見る。つまり、他国の優れた部分を学ぶこと。もともとは「視察」に近い意味合いでした。

 遷宮をきっかけに、この地域の歴史や文化、産業、暮らし方を観光財産につなげる動きが加速しそうです。人が行き来し、泊まり、食べ、買い物をする。何とかミクスより着実な経済効果です。

 (名古屋本社編集局次長・真能秀久)


どうせ式年遷宮が終わってしまえばもとに戻るんでしょうし…。ってか、20年に一度は必ず遷宮があるんですから、その論理でいけば伊勢神宮エリアは不景気などあるはずがないですねw

この地域の歴史や文化、産業、暮らし方を観光財産につなげる動きが加速しそう

悠久の歴史から、この地域の歴史や文化、産業や暮らし方は変わっていない=その価値は不変のはずですからね。そこんところをどう説明するんでしょうね?

ただし、上記記事に書かれている通り、この20年に一度をきっかけにしてリピーターになってもらうための施策、それは必要ですよね。それにはやはり歴史や文化がキーになるはずです。

だから、上記記事では

何とかミクスより着実な経済効果です。

この一文がなければ普通の記事なんですけどね。具体的な提示はなにもないけれど。

いま話題の森口氏、少し可哀想な気もしますねぇ、誤報の検証記事などが出てきつつありますが…: ピア 徒然見聞録


 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」


およそ言論の世界にいる人とは信じられませんよね。確信犯です。サヨクの。
 


↓サヨクではなく特亜のスパイだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »