« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

2013/06/15

菅野の完封はお預けになりましたが、初完投勝利♪

そこそこヒットは打たれていましたが、よく抑えましたね。最後の失点は本当にもったいなかったですが、なーーーに、次回がいくらでもあるでしょう♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月15日 対ソフトバンク3回戦・ヤフオクドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月15日 対ソフトバンク3回戦・ヤフオクドーム

菅野プロ初完投勝利で7勝目! 交流戦勝ち越し決定

 今季の交流戦優勝を決めた福岡ソフトバンクホークスとの3回戦が、敵地・ヤフオクドームで行われた。ジャイアンツは初回、ロペスのタイムリーで先制に成功すると、相手の失策も重なって一挙4点を奪う。打線は六回にも、立岡のタイムリー三塁打で2点を奪い、終始主導権を渡さなかった。先発・菅野は完封こそ目前で逃したものの、9回1失点の好投でプロ入り初の完投勝利を飾った。この勝利で菅野はリーグトップの7勝目。また、ジャイアンツの交流戦勝ち越しが決まった。

 試合開始直後から、ジャイアンツはビックイニングを迎える。ソフトバンク先発・パディーヤから、亀井のヒットと阿部の死球などで二死一、二塁のチャンスを作る。ここでロペスが一二塁間を破るタイムリーヒットを放ち、亀井が先制のホームを踏んだ。さらに右翼手からの返球を受けた捕手・山崎が二塁へ悪送球し、ボールは外野を転がる。その間に、阿部と打者走者のロペスが生還し、思わぬ形で一挙3点を奪った。その後もジャイアンツは攻撃の手を緩めず、ボウカーがヒットで出塁すると、続く村田が中堅手の頭を越えるタイムリー二塁打を放ち、この回4点目を挙げた。

 打線の大量援護を受けた菅野は、立ち上がりから安定した投球を見せる。初回から三回まではヒット1本に封じ込め、ソフトバンク打線を寄せ付けなかった。

 ジャイアンツは三回、ロペスの内野安打とボウカーの死球で二死からチャンスを作ったが、後が続かず得点には至らなかった。四回、五回は立ち直ったパディーヤの前に三者凡退に終わった。

 一方の菅野は四回、先頭の内川に二塁打を打たれ、この試合初めて得点圏にランナーを背負う。しかし、4番・松田を内野フライに打ち取ると、続く長谷川とラヘアから連続三振を奪ってこのピンチを脱した。五回には、ソフトバンクの下位打線を三者三振に切って取った。

 六回、二死からジャイアンツ打線がつながる。村田と小笠原の連打が飛び出し、二死一、二塁のチャンスを作る。この場面で立岡が前進守備の右翼手の頭を越える打球を放つと、二塁ランナーの村田に続いて、一塁ランナーの小笠原も本塁を狙う。際どいタイミングだったが、小笠原は捕手のタッチをかいくぐって本塁を陥れ、この回2点目を奪った。

 終盤になっても菅野の球威は衰えず、七回と八回で3つの三振を奪って、ソフトバンク打線に反撃を許さなかった。

 一方、ジャイアンツ打線は終盤は思うような攻撃が出来ず、七回から九回まではソフトバンクのリリーフ陣の前にパーフェクトに抑えられた。

 プロ入り初の完封勝利をかけて、菅野は九回のマウンドにあがった。しかし、先頭の松田に左中間への二塁打を浴び、無死二塁のピンチを迎える。菅野は続く長谷川とラヘアを抑えて二死までこぎつけたが、柳田に中堅へのタイムリーヒットを打たれ、完封勝利を目前で逃してしまった。しかし、続く山下を右翼フライに打ち取り、6対1で試合終了。菅野はプロ初完投勝利を飾り、リーグトップの7勝目を挙げた。


素晴らしい投球でした。11奪三振。しかもいろんな球種でとれていましたよね♪しかし、ここまでコントロールが良いと、ネ申もリードしていて面白いでしょうね。面白いように自分の組み立てたとおりに打ち取れるっていうね。ということはネ申のリードも冴えていたということなのでしょう。日本一キャッチャーを三度も?経験しているんですから、当たり前ですけどね。

それにしても、初回の暴投はなんだったのでしょう?センターのフェンスまでボールが届いたということですが、なぜにセンターがその前に捕れなかったのでしょうか?不思議…。スマフォで見ていて「暴投で三点」ってのが出ていたのでなかなか理解出来ませんでした。そういうことだったのはTVを観てわかったんですが、それにしても…。

あと、立岡のタイムリースリーベース。素晴らしい当たりでしたね。ガッツの激走も素晴らしかった。あの2点でさらに菅野の投球が余裕ができたのでしょうから、正にダメ押しでしたね。

それにしても最後のストレートは惜しかった。ノムさんが言うように、最後は変化球で決めておけば抑えられたようにも感じますが・・・。そこはやってみないとね…。

ということで7勝目。勝ち頭。よく入ってくれたものですね。
 


↓明日も勝って景気よく終わろうぞ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国の独自ロケット開発は、まるで金の問題だけという論調ですが本当ですか?

金の前に問題になる、技術 がなかったんじゃなかったっけ?
Chosun Online | 朝鮮日報:韓国独自開発ロケットの足引っ張る資金

Chosun Online | 朝鮮日報:韓国独自開発ロケットの足引っ張る資金

記事入力 : 2013/06/15 09:08

打ち上げ時期2年繰り上げならさらに7000億ウォン
従来の日程通りでも予算大幅不足

韓国独自開発ロケットの足引っ張る資金

 韓国の独自技術で作られた初の宇宙ロケットとなる「韓国型発射体(韓国型ロケット)」打ち上げ時期は政治的な理由で2年繰り上げられたが、再び本来予定されていた時期に戻る可能性が高まった。専門家は(韓国初の人工衛星搭載ロケット)『羅老号』(KSLV-1)開発失敗の前轍(ぜんてつ)を踏まないよう、宇宙ロケット開発は科学的な論議だけで進められるべきだ」と口をそろえる。

 韓国型ロケットは重さ15トンの実用衛星を地上600-800キロの上空に打ち上げることができる3段宇宙ロケットで、当初は2021年に打ち上げられる予定だった。

 ところが、昨年12月6日に当時の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領候補(現大統領)がテレビ討論会で「2020年に月に太極旗(韓国国旗)を掲げる」と公約、打ち上げ時期繰り上げを打ち出した。このため未来創造科学部(省に相当、以下、未来部)は今年4月の大統領業務報告で、公約実践のため韓国型ロケットの開発計画を21年から19年に繰り上げると発表した。

 それにもかかわらず開発時期が元に戻ることになったのは予算不足のためだ。未来部は打ち上げ時期を2年繰り上げるのに7000億ウォン(約584億円)程度の追加予算がかかると見込んでいる。しかし、現在のところ追加の予算どころか従来の時期通りに打ち上げるための予算も大幅に不足している。

 パク・テハク韓国型発射体事業団長は14日「昨年まで支援されたロケットの開発予算は当初計画の47%にとどまっている。今年は補正予算で大幅に増えたが、それでも確保しているのは必要予算の70%程度だ」と述べた。

 未来部のイ・サンモク第1次官も「このほど発刊された『国政課題』資料からロケット開発の時期が除外されたのは、予算確保の面で大統領公約の実現が可能かどうか再検討する必要があったから」としている。

 専門家たちは「ロケット開発時期を無理に繰り上げれば、韓国型ロケットは『第2の羅老号』になりかねない」と懸念していた。羅老号が10年以上も足踏み状態にあったのも、金大中(キム・デジュン)政権時に大統領府が打ち上げ時期繰り上げを指示したためだった。北朝鮮のテポドン・ミサイル発射に刺激され、大統領府の圧力で政府は02年、時間がかかる独自開発ではなくロシアの技術導入に方向転換した。今回も昨年12月に北朝鮮の「銀河3号」が発射されたことからロケット開発時期繰り上げ論が取りざたされるようになった。

 韓国型発射体事業団は現在、エンジン試験施設の構築やエンジン予備設計を進めている。来年8月の予備設計が終わり次第、実際の製作図面設計に入る。事業団職員約190人とサムスン・テックウィン、現代ロテムなどの企業側人材約50人が初期設計から共に開発に当たっている。

李永完(イ・ヨンワン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まぁ、その技術開発にお金が必要、実際のロケット製造にもお金が必要ということなんだろうけど、もうしわけないのだけれど韓国だけで独自技術開発でロケットの打ち上げに成功するとはとても思えないのですよ。

ロケットだけではなく、今製造して輸出しているものものきなみそうでしょ?技術開発は他国、その技術を合法違法に手に入れて、必要な部材などは輸入して、韓国では組み立てるだけという話がありますのでねぇ。

技術開発に向かない民族性というのもあるのではないでしょうか?根気の必要なことは耐えられない、そんなことは下賎なもののやることだ、特権階級は何もせず指示だけしていればいいってのが両班だった名残では?

大学への入学も大学の成績も、カンニングや偽造その他が横行している国では、本当の学力というものが身につくのかどうか…。その先に国としての技術力があるのでしょうからね。

youtubeから拾ってきた映像ですが、まさかまだこんなレベルではないですよね?
日本も開発当初はこういう失敗をしたはずです。失敗が合って初めて成功するんですからね。

地道な積み重ねが成功につながる。
それはどの国もどの民族でも共通の真理でしょう。
 


↓無理だろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もし自民党に代わる政党があればやらせてみたい?当然でしょう!

ただし書きがありますがねw
朝日新聞デジタル:「しっかりした政策あれば政権交代可能」生活・小沢代表 - 政治

朝日新聞デジタル:「しっかりした政策あれば政権交代可能」生活・小沢代表 - 政治

2013年6月15日0時21分

■小沢一郎・生活の党代表

 国民は、もし自民党に代わる政党があればやらせてみたいという気持ちを、いまだに持っていると思う。参院選は目の前だから、今ここで大同団結というわけには現実的にはいかない。参院選が終わって次の衆院選までは時間的な余裕もあるし、ぜひ受け皿をつくりたい。最初の基数が大きい必要はない。しっかりした政策とアピール力があれば、小選挙区制の特性で政権交代が十分可能だ。民主党が中心になってみんなに呼びかけて、新しい器をつくる努力をしてもらいたい。(ラジオ番組で)


まともな政党であれば、が条件です。

残念ながら民主党、2012年夏ごろまでの民主党に所属していた人たちはその「まともな」という条件を満たしませんので、そういう人たちが集まっている政党は対象外ですね。

ま、例外はあるでしょうけど。

小沢もその民主党の一員でしたので、当然対象外です。検討の余地もなく対象外です。

他人と付き合う上で、その他人が犯罪者ではないってのは第一条件で、しかも自分に対して犯罪行為を行わないのは最低限の条件でしょう。政治家も、最低でも国民には詐欺を働かないのが最低条件です。

金に汚くても女性に汚くても、政をちゃんと進めてくれる限りは大きな問題ではありません。もちろん犯罪はいけませんが。

政治資金でキャミソールを購入するのは些細な事ですが法律違反ですからねw
不倫をした某モナヲさんは犯罪ではないですね!倫理的にどうかというだけですw

小沢などが先頭に出ている政党など、真っ先に国民から拒絶されるのではないでしょうかね。
 


↓政党要件がなくなるのではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金の出処の話ではなく、金の使い方の話だったのでは?

論点がずれていますな
上海研修「税金丸抱えではない」 鹿児島県知事が反論 / 西日本新聞

上海研修「税金丸抱えではない」 鹿児島県知事が反論 / 西日本新聞

2013年6月15日 01:54 カテゴリー:九州 > 鹿児島

 鹿児島県の伊藤祐一郎知事は14日、利用が低迷している中国東方航空鹿児島-上海線を維持するため、公費で千人を上海に研修派遣する計画に関し、個人負担ですべきだとの批判が高まっていることについて、「国の要請で給与削減をした財源を利用しての研修で、税金丸抱えの指摘は当たらない」と反論し、理解を求めた。県議会の一般質問に答えた。

 研修は上海線を利用した3泊4日で、関連経費1億1800万円を盛り込んだ本年度一般会計補正予算案が県議会に提案されている。県は批判を受けて、当初すべて県職員としていた派遣人員を700人に減らし、民間の300人を加えるよう修正した。

 伊藤知事は「経常的なビジネス客がない」と述べ、同線は構造的に需要が少ないとの認識を示した。稲原浩総務部長は、千人派遣が実現すれば、同線の7月以降の利用率が約10%上昇するとの試算を明らかにした。

 一方、伊藤知事は、鹿児島市の商業施設「ドルフィンポート」を閉鎖し、跡地に県総合体育館を建設する計画について「施設は体育館ではなく新しい複合施設。観光拠点をつくる」と意欲を示した。福寿浩知事公室長は、総合体育館の整備費用は200億円前後になるとした。

=2013/06/15付 西日本新聞朝刊=


そもそも、利用率が低いというのは利用価値がないってことだから、無理して維持しようとするから余計なカネがかかったりして無理が出るんですよ。1億円もあれば、もっともっと他のことに使うべきでしょう。

その金が給与削減で捻出した予算だとか、職員ばかりをその公金で活かすのではなく民間人も行ってもらうとか、そういう問題ではない。

しかも反日国家の権化である支那に…。
ここでもう馬鹿丸出しというか、ハニトラでもかかったのでは?と思わざるを得ません。
 


↓ハコモノも無駄ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かにこの「前朝日新聞主筆」がおっしゃる、普通の日本国民は右傾化していないというのはあたっていると思います

まったく右傾化などしていませんよ?
【日韓】 朝日新聞前主筆「普通の日本人は右傾化してない」「独島は日本が譲歩すると良い」[06/14]

【日韓】 朝日新聞前主筆「普通の日本人は右傾化してない」「独島は日本が譲歩すると良い」[06/14]

(ソウル=聯合ニュース) 若宮啓文(わかみや よしぶみ, 65)前朝日新聞主筆は最近の日本の動きについて「平均的な普通の日本人は右傾化していない」と話した。

若宮前主筆は14日午後、ソウル大国際大学院の建物で「日本右傾化の実体と韓日関係」を主題に開かれたセミナーで「安倍晋三内閣の人気は‘アベノミクス’に対する支持だけで、安倍の右傾化の動きに対する支持ではない」としてこのように主張した。

彼は「日本右傾化論に多様な根拠があり、そのため危険に見えるけれども詳細に見れば事情は違う」としながら神社参拝、村山談話論議、独島(ドクト、日本名:竹島)問題などに両面性があると説明した。神社参拝については「神社は戦争に命を捧げた兵士たちの霊も祭っている」としながら「遺族や普通の国民もそこ行けば自然に祈る。別に問題ないようだ」と話した。

引き続き「政治家たちが集団参拝するのは変なことだがA級戦犯参拝が目的ではない」として「本来、首相・外相・官房長官などは参拝しないのが良いといった不文律があるが、麻生太郎副総理の参拝はバカなことだった」と話した。

戦争責任を認めた村山談話継承問題の場合「1998年の日韓共同宣言に引用されたし同年の日中共同声明にも似た内容がある」としながら「否定するなら日韓、日中関係を完全に破壊するから安倍政権がこれを否定することはできないだろう」と予想した。

独島問題については韓日が互いに刺激してはいけないという見解を示した。彼は「日本としては戦争して自国領土化できず、ずっと韓日関係の瑕疵として維持するのも難しいから譲歩するのが良いのではないか」として「ただし、韓国も(日本の)そのような決断を評価し、それが友情のあかしになって独島が友情の島として残ったら良いと思う」と話した。

若宮前主筆は1970年、朝日新聞に入社して政治部長、論説委員、論説主幹、主筆などを歴任して去る1月退任した後、韓国へ渡ってきて韓国語を勉強しながらソウル大日本研究所客員研究員、東西(トンソ)大客員教授などで活動している。日本の代表的な知韓派ジャーナリストであり自由主義論客に通じる。この日の講演の大部分は若宮前主筆の意志で韓国語で行なわれた。

ソース:ファイナンシャルニュース(韓国語) 前朝日新聞主筆「普通日本人は右傾化しなくて」
http://www.fnnews.com/view?ra=Sent1201m_View&corp=fnnews&arcid=13061420590965&cDateYear=2013&cDateMonth=06&cDateDay=14


別に普通の感覚で行動しているだけで右傾化でもないし、その右傾化の象徴という感じで一部マスゴミで報道されている「安倍首相」にしても、まったく右傾化などということではなく、普通の政府の最高責任者として国益を普通に守っているだけです。それが極左の視点から見れば右に見えるだけですからね。あしからず。

若宮前主筆と言えば、竹島などは韓国に譲ってあげればいいと言い放った人物ですからね。自国の領土を他国に明け渡す、しかもその時点でその他国に不法占拠されて自国民も殺されたり迫害されたりしているというのに、ですよ?

日本人とは思えない発言ですよね。

この日の講演の大部分は若宮前主筆の意志で韓国語で行なわれた。

さすがに朝鮮大好き♪の人だけあって韓国語も喋られるようですね。もういっその事韓国に帰化すればどうか?あぁそうか、日本人という看板が貴重なんですよね、それも大新聞の元主筆っていう肩書きと共にね。

政治家たちが集団参拝するのは変なことだがA級戦犯参拝が目的ではない

特に変ではありません。節目の際に政府関係者として過去に国家のために命を落とされた人の英霊に祈りを捧げるのです。何の問題がありましょうや?本当なら、靖国神社は国家庇護のもとにあるべきでしょう。その覚悟が政府にない限り、すべきでもありませんが。

それと、日本にはA級戦犯を始め、戦犯という人は存在しません。戦時殉難者という人はいます。戦後社会党の議員が発起人でそういう活動がされ、日本政府はサンフランシスコ講和条約を締結している外国に申し入れて、戦犯を釈放その他行なっています。世界的にももう戦犯などはいないのです。戦争が終わったというのに、更に命を犠牲にさせられた人、しかもあらぬ罪で…。

普通の戦時戦犯=ハーグ陸戦条約違反での裁判でも、嘘の証言などをもとに有罪=死刑になった人もいる。しかしながら、その罪をもって自分が犠牲になることによって日本に、アジアに、世界に平和が来るのであれば甘受しようと散った人も多いと読みました。

そういうことを知った上で戦犯というのか、知らないのか。どちらにしろ、そんなことを言う人間、しかもこの年令ではもう処置なしでしょうけどね。

否定するなら日韓、日中関係を完全に破壊する

別にそれでも構わないと感じますが。

まぁ一番いいのは死ぬ前に村山某や紅乃某という反日売国政治屋が一言

あの談話は私の考え違いであった、取り消したい

と言えばいいのですけどね。死ぬ前にね。大事なことですのでもう一度言います。

死ぬ前にね
 


↓紅乃って自民党だよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ひゅうが」にオスプレイ着艦訓練大成功!

これで災害時「にも」活躍できるようになりますね、訓練は大事です。いかなる事態にも備えて平時に訓練しておくのが軍隊の務めですからね!
オスプレイ、海自護衛艦「ひゅうが」に初の着艦 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

オスプレイ、海自護衛艦「ひゅうが」に初の着艦 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=水野哲也】自衛隊と米軍が米カリフォルニア州サンディエゴ沖で実施している共同訓練で、米海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイが14日、海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」に着艦した。オスプレイが自衛隊の艦艇に着艦するのは初めて。


 訓練は、有事や災害などに日米が共同対処する事態を想定。オスプレイ2機はごう音と共に、ひゅうがに着艦した。大きさや排気熱などの点から、着艦できるかどうかを事前に調整し、海自隊員が信号や誘導の手順を米側から教わった。

 米海兵隊のジョン・ブロードメドー第一海兵遠征旅団長は「オスプレイは災害の多い日本では極めて有用で、相互の運用性を高めることができた」と語った。

(2013年6月15日12時50分 読売新聞)


こう見ると、ひゅうがの甲板って結構広いですね。さすがに全長200mを越える船体だけはありますね!

こんな画像もあるようです。


うーーーん。
すごい船ですね。

これで中に支援物資を山盛りしておけば、災害時にも強力な戦力になるでしょう。南海トラフ…という話も喧しいですし、あと10隻くらい建造すべきではないでしょうかね?あと、災害地域と想定しているエリアの大病院の整備も急務でしょうね。

電源の確保が第一。水、燃料の備蓄。オスプレイ並の着陸エリアの確保も重要ですね。1ヶ月くらい自立できるようにできれば、これまでのようにせっかく助かっているのにその後命を落としてしまう、ということを防ぐことができるでしょう。

天災は防ぎようがありませんが、その後の人災はなくすことができます。
 


↓スッカラカンのことか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レストランでミネラルウォーターが800円ってのは特に問題ないと思いますが…

勝手に置いていって金をとるってのはどうかと…
川越シェフ「食べログ」書き込みにキレる  「水だけで800円、当たり前です」 : J-CASTニュース

川越シェフ「食べログ」書き込みにキレる  「水だけで800円、当たり前です」 : J-CASTニュース

2013/6/14 19:34

バラエティー番組出演などでも有名なシェフの川越達也さん(40)が、自身の経営するレストランが飲食店評価サイト「食べログ」で悪口を書かれた、としてキレている。

川越さんの店で出す飲料水が800円もして高すぎる、という内容だったようだ。川越さんはいい水を出しているからこの値段になるのは当然で、年収300万円、400万円の人が慣れない高級店に行き批判を書くのはおかしいと訴えた。

「いい水出してるんだもん」

川越さんのインタビューが掲載されているのは2013年5月19日付で配信された雑誌「サイゾー」のウエブサイト。「食べログ」のような評価サイトをどう思うかと質問され、「くだらないです」と即答。年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない。以前に自分の店が「水だけで800円も取られた」と非難されたが、

「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」

と語った。

川越さんのイタリアンレストランについて書かれている「食べログ」の投稿をみると、確かに水に関する苦情が2件あった。ある人はサービス料込みで一人8470円のコースを頼み、追加で800円の瓶ビールを注文した。グラスワイン、カクテルは1杯1200円だった。そして、料金を支払うときに仰天したという。水の代金が800円と打ち込まれたからだ。

ぶち切れました。いいんです、別に有料の水でもいいんです。あたしが必要で頼んだなら。何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、で、800円かい?

この水は食事の後にサーブされたものだという。

別の人は、

「お水を勧められたら800円とられるのでお断りしようねと望みましたが、気がついたらお水がいれてありました。領収書みたらやはりアクア800とありました。ここは日本ではなく外国のレストランだと思いましょう」

と書いている。どうやら水の値段が高いというだけでなく、勝手に置いていき、料金を取ったということにも腹を立てているようだ。
「貧乏人に書き込む資格はないと一蹴するのはどうなのか」

今回の川越さんのインタビュー内容についてネットでは、

「水で800円も取られたら文句言うわ」
「自分がどう感じたか書いてるだけなのに 、貧乏人に書き込む資格はないと一蹴するのはどうなのか」
「水に800円出すことに何の問題も感じないくらい収入がある人たちが美味しく食べてるところに、勝手に貧乏人の理屈を振りかざして入って来るな、って言われてるんだよ」

などといった意見が出ている。

しかし、なぜ高級レストランが飲み水の代金を徴収するのか不思議だと考えている人は多い。ファミレスや定食店などは水やお茶が無料で出てくる所が圧倒的に多いからだ。

ホテルやレストランのコンサルタントに話を聞いてみると、高いのはそれなりに理由のあることだという見方だった。

「いいレストランは安全、安心なおいしい水を提供します。水道水をそのまま使うのではなく、海外から水を輸入したり、水道水をろ過するなどの設備が必要になり、そうしたコストが水の値段として付加されるわけです」

またレストランによっては、サービス料を取らない代わりに水の値段にその分を上乗せして高く販売するというところもある、と説明する。


一方的にしたことで対価を求めるってのは、強要罪か何かの罪に問われないのですかね?

スーパーで考えれば、「今日はこれがお勧めです♪」ってな感じで売れ残り在庫セール品を勝手に入れて、定価でレジ打ちするくらいの暴挙ではないでしょうかね?

高いのはそれなりに理由のあることだ

いや、そらそうでしょう。いろいろね、お金がかかるでしょうよ。立地もそうですし、内装や材料などにもお金がかかりますしね。ステータスというのもあるでしょう。それはもちろんそれでいいので、店側が適切に利潤が取れるように値付けすればいいだけです。

そういう論点の話ではないので炎上しているんでしょうねw
 


↓でもそういう店には縁がないよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/13

民度=礼儀正しさと考えれば、韓国が一番のはずでは?

支那はもちろんのこと、日本もまったく相手にならないはずでしょう
【中国BBS】日中韓の民度…韓国人は最下位、日本人が最上位 2013/06/13(木) 11:44:22 [サーチナ]

【中国BBS】日中韓の民度…韓国人は最下位、日本人が最上位 2013/06/13(木) 11:44:22 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/06/13(木) 11:44

  中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「オレ達の民度は日本人より低いけど、韓国人よりは上だよな」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して賛否両論が寄せられた。

  スレ主は、長年にわたって見てきた日中韓ネットユーザーのコメントから、民度の高さは日本>中国>韓国の順だという結論を導いたらしい。スレ主の意見に対して、「韓国の民度は極めてヒドイ。衛生面はもっとヒドイ」、「韓国の民度は低いことこの上ない。他人の文化を自分の物にしてしまうなんて、愚かなことこの上ない」など、韓国人の民度が低いという点に同意するコメントが多く寄せられた。

  しかし、反対意見も少なくなく、「オレも前はスレ主と同じように思っていたが、2ちゃんねるを見てから分かった。一般の日本人は民度が高いが、ネット世界のアホに国境はない」、「2ちゃんねるのコメントが日本の民度を代表するのであれば、日本は救いようがない」など、ネット上における日本人の民度に疑問を投げかけるユーザーもいた。

  また、「教科書には米国も日本も韓国も民度最低のアホだって書いてあるよ。わが国の民族間には矛盾などなく、幸福で平和。政治的な人物はものすごく偉大。物の品質や食品安全も絶対的な保証があり、GDPは超高い。わが国は常に他国を援助しているのに、外国は恩を仇で返してくる。外国は戦争ばかりでわが国が最高の国」と、明らかに冗談として言っているとしか思えないようなコメントも。

  全体的には「スレ主に同意する」というコメントが多く、中国人ネットユーザーは、民度では日本に及ばないものの、韓国には勝っていると思っているようだ。

  民度という言葉の定義にもよるが、スレ主や中国人ネットユーザーの主張も一理あると思われる。韓国は他国の文化や偉大な人物をことごとく「韓国発祥」もしくは「韓国人」と主張するが、こうした思考回路はなかなか理解し難いものがある。(編集担当:畠山栄)


うーーーーん。
支那人から衛生面でヒドイと言われてしまう韓国ってどうなのよと…。

ま、そういう印象もこの韓国人おばさんに吹き飛ばしてもらいましょう♪

Photo

いつ見ても清々しいまでに自信たっぷりですね♪

ところで、こういうところからも民度が伺えますよねぇ…

レコードチャイナ:<中国人が見た日本>中国と日本の格差は幼稚園から

レコードチャイナ:<中国人が見た日本>中国と日本の格差は幼稚園から

-- 前略 --

また、ある中国の友人は、子供の幼稚園の先生に頻繁に贈り物をするが、先生も遠慮なくそれを受け取るという。結果、彼女の子供はそれなりの配慮を受けていた。ところが、多忙のあまり、しばらく贈り物の習慣が途切れた。すると、子供が「最近、先生は僕に良くしてくれなくなった」と訴えるようになった。いたたまれなくなった彼女はすぐに贈り物を先生に届けた。そして、子供は“より良い”待遇を受けるようになったという。

逆に、日本で子供を幼稚園に通わせている友人は、日ごろのお礼として、帰省みやげのお茶を先生に贈ろうとした。しかし、先生は「お気持ちだけで結構です。子供の面倒を見ることは私たちの仕事ですから」と、頑として受け取らず、彼を大いに感動させた。先生という職業に対するこうした真摯で勤勉な態度が、子供たちの将来にとってすばらしい模範になるだろう。

-- 後略 --


贈り物=賄賂でしょう。賄賂がないと何も進まない国=支那。幼稚園=学校でもそれが当然でしょう。成績さえそうでしょうね。

日本人のこういう清廉潔白っぷり?はイザベラ・バードさんの「朝鮮紀行」など、幕末や明治初期に日本を訪問した外国人の紀行ものに出てきますよね。荷物検査で全部開けるようにと言われて、面倒くさいのでお金=賄賂を出すと断られることに新鮮に驚いたり、人足代?を払う際によくしてもらったので多めに出せば、規定の金額だけしか受け取らないとか。

名こそ惜しけれ、というのもそういうことにつながるんでしょうね。恥ずかしいことはしない。何に対して恥ずかしいか、そこが問題です。
 


↓天知る地知る人知る我知る と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

統一球について、ここまで鋭いツッコミが出てきているようです

流石、以前お笑い芸人と結婚されていただけのことはありますな (`・ω・´)
千秋「統一球の断面図見たらゴム素材がオレンジと黒!巨人色じゃないか、問題だ」 : J-CASTテレビウォッチ

千秋「統一球の断面図見たらゴム素材がオレンジと黒!巨人色じゃないか、問題だ」 : J-CASTテレビウォッチ

2013/6/13 14:33

タレントの千秋(41)は日本プロ野球で飛ぶボールに変更されていた問題について、「断面図見たら中身がオレンジと黒!巨人色じゃないか。これが問題だ」と6月13日(2013年)のツイッターで指摘している。

2013年シーズンから秘密裏に変更されたボールは、中心部のコルクを包むゴム素材が変更されて飛びやすくなった。ゴム素材は巨人のチームカラーであるオレンジと黒の2種類のものが使われている。偶然だが、阪神ファンとして知られる千秋はいちゃもんをつけた。千秋は元夫「ココリコ」遠藤章造(41)との離婚理由について、巨人の選手と親しくしているためだと語ったこともある。


うーーん。
そういう観点で考えると、世の中にはいろいろ問題だらけでしょうねw

( ´ー`)y―┛~~

ところで、結局のところ統一球というのは何だったのでしょう?

■12球団で使うボールを統一した
■国際試合のボールに近づけ、国際試合の違和感をなくす

という狙いでしょう?

特に違和感をなくすというのは、反発係数を抑えて飛びにくくするということにあったと思います。ただし、ボールの規格は厳密に設定されていて、反発係数はある一定の範囲があるはず。

今回の飛ばないボールと飛ぶボールも、その規定の範囲のものならまだいいのですが、もしかして…。規定範囲外の飛ばないボールだったということではないでしょうね?

そこだけが心配です。その他は…。瑣末なことでしょう。コミッショナーが知っていたとか知らなかったとかも含めてね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、ボールで成績が左右されますので、選手としてはやりきれないでしょうね。こういうごたごたはもうやめにして欲しいものです。今回のWBCでもボールの効果はあまりなかったようですしね…。
 


↓選手が可哀想だよな…、お金に直結だし… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たかが週刊誌風情が次期皇后陛下についてアンケートなど、思いあがりも甚だしい m9っ`Д´)

そんなことは下世話な雑誌に任せておけばいいものを…
ご成婚20周年に……文春「皇后にふさわしいのは“雅子妃38%””紀子妃62%”」  新潮「“雅子妃”不適格」 – ガジェット通信

ご成婚20周年に……文春「皇后にふさわしいのは“雅子妃38%””紀子妃62%”」  新潮「“雅子妃”不適格」 – ガジェット通信

2013.06.13 12:00 記者 : Taka

先週の6月6日および本日6月13日に発売に発売された『週刊文春』と『週刊新潮』。両誌とも、ここ2週にわたって皇室の――特に雅子様に関しての記事を掲載している。6月9日に皇太子さまと雅子さまがご成婚20年を迎えるタイミングにあわせたものだと思われるが、いずれの記事も「ご成婚20年をお喜び申し上げる」といった趣旨のものではないようである。

週刊文春の6月6日発売号では、「雅子さま ご成婚20周年 小和田家vs.宮内庁 書かれざる『6大事件』」と称し、

・ご結婚前に天皇皇后に届いた父・恆氏の不穏当な発言
・新婚生活の裏側“基礎体温”で更迭された東宮侍医長
・朝日ご懐妊スクープで激しい非難を受けた宮内庁幹部
・皇太子ご夫妻軽井沢の危機 小和田家別荘から絶叫が響いた日
・「人格否定」「プレス」「キャリア」小和田家のレトリック
・オランダ親子面会は東宮職も「直前まで知らなかった」

という事件を紹介。そして「誕生会見での“感情失禁”から“異様な母子”と呼ばれるまで」、「“失われた十年”のはじまり 人格否定発言の本当の理由」という記事を載せている。極めつけは、2ページにわたって掲載されている「皇室の将来を考える1500人大アンケート」で、週刊文春のメルマガ読者1500人に「雅子さまと紀子さまのどちらが皇后にふさわしいか」というアンケートをとっている。その結果、「雅子妃38%」「紀子妃62%」であったという。そして、アンケートに答えた人の辛辣な意見が多数掲載されている。

6月13日発売号では「雅子さま“陰のスポークスマン”が語りはじめた“ご体調乱高下”の真実」という記事を掲載、これは、6月9日のご成婚20周年に関して“陰のスポークスマン”である野村一成前東宮太子がNHKのインタビューに答えていた件についてのものだ。

週刊新潮は6月6日発売号で「“雅子さま”と結ばれる日を夢見た“福田赳夫元総理”外孫の代議士」という記事を掲載している。雅子妃には皇太子さまとのご成婚の前に、越智隆雄代議士と知られざるロマンスがあったというもの。とはいえ、内容は憶測の域を出ていない。

だが、6月13日発売号に掲載されたのは「“雅子妃”不適格で“悠仁親王”即位への道」というかなり過激なタイトルの特集記事である。

・ついに「雅子妃に皇后は無理」の断を下した美智子さまの憂慮
・「皇太子即位の後の退位」で皇室典範改正を打診した宮内庁
・「秋篠宮は即位すら辞退」が頂上会談で了解された深い事情
・「悠仁さま」電車通学を提案した「秋篠宮殿下」の未来図

という小見出しで、7ページに渡って雅子妃や悠仁さまの現状、皇室典範の改正の動きなどについて書かれている。

めでたいはずの皇太子さまと雅子さまの“ご成婚20周年”であるが、両誌とも祝福とは程遠いものとなっていた次第だ。


まぁ、当ブログでも何度か「雅子妃殿下」については書いていますが…。今から思えば不謹慎な記事を書いたものです。若気の至りです(年寄りだけど

皇室典範がありますので、現状はそれに従って決まるのでしょうし。
その皇室典範の中身がいいかどうか、皇族の方々の思いがちゃんと反映されているかどうかというのは、また別の問題でしょう。

離婚するしないも含めて、皇族の方々でお決めいただければいいのです。
(あぁ、こういうことも不謹慎でしたね…)

ただ、こうお体がお悪いのであればご公務というのは難しいのだろうなとは感じます。皇后陛下のご公務もかなりご負担になっているようですのでねぇ…。
 


↓お遊びには支障がないようだが? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルールがあるんだから、まずそのルールを守ってから主張して欲しいものです

なにこの、盗む気満々の主張は?
聯合ニュース:済州の漁師 日本EEZでのタチウオ漁獲量拡大を要求

聯合ニュース:済州の漁師 日本EEZでのタチウオ漁獲量拡大を要求

2013/06/13 15:36 KST

【済州聯合ニュース】済州道漁船主協議会など済州道内の漁業関連団体は13日に記者会見し、日本の排他的経済水域(EEZ)内でのタチウオ漁獲割当量を年5000トン以上保障するよう韓国政府に要請した。

 出席者らは「1999年に締結された韓日漁業協定により漁師らは代々操業してきた漁場を失い、漁をやめている」とし、日本のEEZ内でのタチウオ漁獲割当量は2000年漁期の5000トンから減少を続け、2012年漁期には2100トンに縮小したと説明した。

 また「納得できない交渉結果に基づき、日本はタチウオが多い(長崎県の)五島列島や対馬周辺漁場での韓国漁船の操業を禁じている」「操業条件を毎年厳しくし、検査や拿捕(だほ)など巧妙な手口で韓国漁船の操業を妨害している」などと主張した。

 出席者らはタチウオ漁獲割当量の拡大と併せ、漁船位置追跡システムの撤廃、五島列島や対馬周辺の操業禁止区域解除などを今年の韓日漁業交渉に反映するよう要請した。

stomo@yna.co.kr



1999年に締結された韓日漁業協定
2012年漁期には2100トンに縮小した
納得できない交渉結果に基づき
五島列島や対馬周辺漁場での韓国漁船の操業を禁じている
巧妙な手口で韓国漁船の操業を妨害している
漁船位置追跡システムの撤廃
操業禁止区域解除

納得できなくてもなんでも、締結されている協定なんですからね。守るっていう事が近代国家としての責務・常識・コモンセンスでしょう。後進土人国家というのなら守らないということもしようがないかもしれませんけどね。

その協定および国家主権に基づいて監視・拿捕している日本を 巧妙な手口で韓国漁船の操業を妨害している などとアホなことを言っても誰も聞いてくれませんよ?

禁止区域の解除もありえないし、追跡システムの撤廃もありえません。なぜかといえば、そこは日本のEZZだからです。日本がそうすると決めればそうしないと漁はできません。したくないのなら、しなければいい。そのかわりばんばん拿捕されるだけです。あ、安心してくれていいです。

韓国が竹島付近で日本人漁師を拿捕したようなことにはしませんのでね。いきなり銃撃して殺す、何年も拷問しながら拉致する、なんてことはしませんから安心してください。
 


↓気持よく撃沈だよな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかこんな日が来ようとは、思ってもみませんでした…

まさか沢村が完封とは…
Yomiuri Giants Official Web Site:6月13日 対オリックス4回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月13日 対オリックス4回戦・京セラドーム

澤村の今季初完封で、オリックスに連勝…セ首位に返り咲き

 オリックスバファローズとの4回戦は、巨人が四回に坂口のプロ初タイムリーなどで2点を先制する。さらに五回にも阿部の犠牲フライで追加点を挙げ、試合の主導権を握った。先発の澤村はテンポの良い投球で三塁を踏ませず、今季初完封。巨人はオリックスに2連勝を飾り、セ・リーグ首位の座に返り咲いた。

 二回、一死からボウカーがヒットで出塁すると、村田は二塁エラーを誘い一死一、二塁。先制のチャンスを迎えたが、亀井と坂口が連続三振に倒れ、得点することはできなかった。

 その裏、澤村は二死から山本に二塁打を浴びるが、後藤を捕フライに打ち取り、先制点を与えない。

 四回、巨人打線がつながる。先頭のロペスが二塁打を放つと、一塁ゴロと四球で一死一、三塁とし、好機を広げる。ここで亀井のゴロは二塁エラーを誘い、巨人が先制に成功した。さらにプロ初スタメンの坂口がタイムリーヒットを放ち、2点目を挙げた。

 巨人は五回もオリックス先発・井川を攻める。先頭の寺内がヒットで出塁し、二盗とゴロで三塁に進む。迎えた阿部の打球は中堅への犠牲フライとなり、3点目を奪った。

 援護点を受けた澤村は、走者を許しながらも要所を締め、オリックスに得点を与えない。

 六回、巨人はオリックス2番手の岸田から村田がヒットを放つ。一死後、坂口の代打・小笠原もヒットで一、二塁に走者を置く。しかし後続が倒れ、追加点とはならなかった。

 その裏、好投を続けてきた澤村がピンチを招く。二死から死球とヒットを許し、この日初めて二人の走者を背負う。しかし糸井を二塁ライナーに仕留め、無失点で切り抜けた。

 澤村は七、八回を三者凡退に抑え、九回のマウンドにも登る。簡単に二死を取ったあと糸井にヒットを許すが、山本を投ゴロに打ち取りゲームセット。澤村の今季初完封で、オリックスに2連勝を飾った。


途中から観ましたので序盤中盤がどのような投球だったかはわかりませんが、コントロールも乱れることがなく終盤まで投げられていましたので、いい投球ではありました。結果も先頭打者を出さない&四球なし&三塁に進めないってことで、見違えるようですね♪

終盤疲れてきて適度に力が抜けていい球がいっているという解説もありましたので、是非これからはブルペンで50球くらい投げてから登板すればどうでしょうかねw

打つ方は嬉しいヒットが2本ありましたね。

坂口のプロ初ヒット&タイムリー♪和歌山出身ということで、これからも応援したいと思います。
ガッツ、チャンスを広げるヒット♪得点にはなりませんでしたけど、これは嬉しい♪以前はバットに球が当たりませんでしたのでね、当たるようになってきただけでもうれしいものです。是非谷も上がってきてもらって、2000本安打を達成して欲しいですね(汗

ということで、交流戦勝ち越しに向けていい連勝になりました。あとは有終の美を飾るだけですね!
 


↓優勝じゃなくて?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/12

このような快勝は久しぶりです♪ ヒロインはまったく盛り上がりませんでしたがねw

終盤の怒涛の攻撃でしたねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月12日 対オリックス3回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月12日 対オリックス3回戦・京セラドーム

16安打浴びせオリックスに快勝! 長野は9号ソロなど4安打

 京セラドーム大阪で行われたオリックスバッファローズとの3回戦。巨人は、打線が計16安打の猛攻でオリックス投手陣を圧倒。中でもこの日1番に復帰した長野は、9号ソロを含む4安打と大暴れした。投げては、先発・杉内が6回途中でマウンドを降りた後、リリーフ陣が無失点でつなぎ、7対1で快勝した。杉内は5勝目。巨人はオリックスとの対戦成績を2勝1分けとした。

 オリックス先発は松葉。左腕同士の投げ合いとなった。

 巨人は二回、先頭のボウカーが左翼線への二塁打を放ち、初回に続いてチャンス。ここで矢野が右翼線にタイムリーヒットを放ち、幸先よく1点を先制した。

 先発の杉内は、初回を三者凡退に切って取り、上々の立ち上がり。二回から四回までは毎回二塁まで走者を進めたが、後続を断ち、得点は許さなかった。

 打線は五回、再び松葉を攻め立てる。先頭の8番・亀井が右翼フェンス直撃の二塁打を放つと、9番・村田も右翼へのヒットで続き、無死一、三塁。ここで、長野が前進守備の二遊間を破るタイムリーヒット。下位打線からの3連打で2点目を奪った。

 しかし直後の五回裏、杉内は死球と送りバントで一死二塁のピンチを背負うと、坂口にタイムリー三塁打を許し、1点差に詰め寄られる。

 続く六回、杉内が一死から5番・糸井に四球を与えたところで、原監督は杉内の交代を決断。代わって登板した2番手のマシソンは、後続の高橋信、山本を抑える好リリーフを見せた。

 七回、この回から登板したオリックス2番手・比嘉から、長野が9号ソロホームランを中堅スタンドに叩き込み、リードを再び2点に広げた。

 その裏、前の回から続投したマシソンが一死二塁のピンチを背負ったところで、3番手・山口が登板。山口は代打・伊藤を外野フライに打ち取り、ピンチを脱した。

 2点リードで迎えた八回、無死からロペスとボウカーの2者連続ヒットが飛び出す。さらに一死後、亀井が四球を選び、一死満塁。村田が三振に倒れた後、長野がこの日4安打目となるタイムリーヒットを左翼へ放ち、4点目を挙げた。

 九回も打線は攻撃の手を緩めず、オリックス4番手のミンチェに襲い掛かる。坂本の二塁打、阿部の四球などで一死二、三塁とすると、代打・小笠原の打球は中堅の前に落ちる2点タイムリーヒット。さらに続く石井のヒットでチャンスを広げ、亀井が犠牲フライを放ち、この回3点目を奪って試合を決定付けた。

 その裏は、八回途中から登板した西村が三者凡退に抑え、7対1で試合終了。巨人は交流戦成績を10勝10敗1分の五分に戻した。


杉内はコントロールがなぁ…。いい球と悪い球の差が激しかったような…。あそこが目いっぱいだってでしょうね。マシソン、山口と揃っていますし、青木もいいですからね。

効果的?に加点した打線も良かったです。何と言っても今日は長野様。一人で4安打1HR3打点。これでなんとかいい時の感覚を取り戻してくれればいいのですがねぇ。今日は、空振りも少し違ったような感じがしました。迷った空振りではなく、完全に打ちにいったというか、そういう思い切りの良い空振りのように見えましたね。

ボウちゃんも2安打ですし、タカヒロのあの三塁への走塁も見事だったし、坂本も2安打だし、石井もヒット打ったし、極めつけは

ガッツ、ハニカミタイムリー♪

でしょうね。ごっつあんですタイムリーとも言えますw こういうのがあるってのが、調子がいい証拠なのでしょうか。

ま、快勝です。明日も快勝よろしくです。
 


↓フランケンにセーブがついてよかった と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯のお供はなんですか?

順当な結果でしょうかね?
ご飯のお供調査 1位明太子、2位納豆、3位梅干、最下位キムチ | 瞬刊!リサーチNEWS

ご飯のお供調査 1位明太子、2位納豆、3位梅干、最下位キムチ | 瞬刊!リサーチNEWS

投稿日: 2013年6月11日 15:40

楽天市場では「ワケあり 明太子1kg」といったいわゆる“ご飯のお供”系おかずの激安商品がタイムセールなどで販売され、飛ぶように売れているようです。

ネットでもデパ地下でもついつい買い込んでしまいたくなる“ご飯のお供”系おかず。
数あるお供の中でも日本人にもっとも親しまれているおかずはどれかを探るべく、「納豆、明太子、梅干し、キムチの中で、白米のおかずとして最も好きなのは?」というネット調査を実施したところ、以下の回答結果が得られました。

・納豆:31.4%
・明太子:43.3%
・梅干し:11.8%
・キムチ:8.5%
・どれも好きではない:5.0%

(リサーチパネル調べ、回答者数15万2286人)

-- 後略 --


まぁ、個人的には納豆は食べられないので、

■明太子
■佃煮海苔
■しらす

ですかねぇ。

まぁ、それでも TKG に勝るものはありませんが、あれはもうすでに一品の料理の域に達していますので、候補外ですよね。

タラの干物(おもいっきり塩を利かせたもの)も子供の頃大好物でした。げてもの?的なものであれば、子供の頃は冷奴ご飯!てなものも独りでしていましたw

ご飯に豆腐・薬味を乗せて醤油をかけるだけです。簡単ですよ?冷や飯のほうが美味かったです。あとは、魚の煮物が余ったものを冷蔵庫で冷やすとできる「煮こごり」をあっついご飯にかけて食べるとか。

( ´ー`)y―┛~~

だから汁かけご飯が好きになったんだろうなw
 


↓キムチには触れないのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

性癖には数々あれど、さすがに売春先進国の韓国ではこのような性癖も…

まったく理解不能です…
【韓国】「自分の大小排泄物を販売して1億2千万ウォン収益」~検察が『猟奇女』を調査[06/12]

【韓国】「自分の大小排泄物を販売して1億2千万ウォン収益」~検察が『猟奇女』を調査[06/12]

自分の排泄物を売って1億ウォン台の収入を得ていた猟奇女が検察の調査を受けている事が分かり、衝撃を与えている。

水原(スウォン)地検刑事3部(部長検事=チェ・ジョンスク)は12日、用便の様子を動画ファイルで製作して大小便と一緒に販売した疑い(わいせつ物流布)で、イ某容疑者(41歳・女)に対して調査を行っている。

イ容疑者は2010年8月から今年の4月まで、自分が着用した下着や排泄物などを容器に入れて男性らに販売して、1億2,000万ウォンの不当な収益を得た疑いを受けている。

イ容疑者は排泄物を1件当たり3~5万ウォンずつ、3000件以上を販売したと伝えられた。

イ容疑者は自分の排泄物である事を伝えるために排泄の様子を動画で撮影した後、ファイルを作成して排泄物を入れた容器と一緒に購入者に宅配で発送した。自分の顔の一部を見せる手法で確認をさせていた。

イ容疑者は国内の有名ポータルサイトと海外のアダルトサイトにコミュニティを開設して営業を行い、捜査機関に摘発された時は1000人以上の会員を保有していた。このサイトは現在閉鎖されている。

この女から排泄物と下着などを購入した男性は常連を含み、少なくとも数百人から多くて数千人に至ると把握されている。

検察はイ容疑者の犯罪収益を還収するためイ容疑者の不動産などに追徴保全を請求して、裁判所がこれを受け入れるとイ容疑者は追徴保全の決定が不服とし、7日に抗告状を提出した。

ソース:NAVER/水原=news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0000327693


私には高度すぎて理解出来ません(棒

というか、うんことかおしっこそのものを欲しがるって、どんな性癖なの?排便排尿している動画が欲しいという性癖までは理解できなくはないのですが、そのものを…。

( ´ー`)y―┛~~

奥が深いな…
 


↓常連客www と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国って民主主義の国でしたっけ?

すくなくとも言論の自由はないような気もしますが、民主主義と言論の自由って関係ないんでしたっけ?
統一日報:韓日連帯への課題 思想・価値観の視点(4)

統一日報:韓日連帯への課題 思想・価値観の視点(4)

2013年06月12日 00:00

韓日連帯への課題 思想・価値観の視点(4) 
個々の兵士が納得できる普遍的価値を

洪熒・本紙論説委員

 日本と韓国では同じ保守といってもだいぶ差がある。韓日が共通の価値を掲げ協力して一つの方向を目指すとすれば、何を目指すべきか。

 韓国の自由民主主義建国革命が目指す価値は、簡単にいえば、個人の自由と安全の拡大といえるのではないだろうか。韓国軍はそのような価値のために、死を覚悟して戦う。

 日本は、1945年以降最高の価値として何を目指してきたのか。日本の自衛隊はどうなのか。外部から攻撃されたら反撃する。有機体として当然だが、それはどのような価値観に基づく行為なのか。そのあたりから確認することが、韓日の共通の価値観を確認するスタート点になると思う。

 日本の自衛隊法には「わが国の平和と独立を守り、国の安全を保つため」と記されている。国のために戦うのはもちろん尊いことだが、個々の隊員が納得できる何らかの普遍的価値もあるのが望ましいと思う。生活の糧のために隊員になったのならば、傭兵と変わりない。

 共産主義国家の軍隊は、共産主義イデオロギーと党の命令に従って戦うだけだ。

 自由民主主義社会の韓国の軍隊は目的がはっきりしている。つまり共産独裁と戦い、北を解放し、2000万人の人々に韓国と同じ自由と安全を与えるという善と正義の大義名分、自分を納得させられる普遍的価値がある。日本はその点でどうだろう。

 韓国の保守は、日本との同盟を望む。韓国は恐らくウラル山脈以東のアジア大陸で自由民主主義制度が根を下ろした唯一の国だから、できればアジアのすべての民に自由と安全を与えたいというのが、保守のビジョンである。そのためには日本と一緒にやりたい。

 日本と韓国が同盟を結んで立ち上がればアジアに自由と安全をもたらすことが可能だ。そのためには、韓日両国が互いの違いを自覚した上で共通の普遍的価値を明確化して手を取り合う努力が、今こそ必要であろう。(おわり)


韓国は独裁国家でしょう。

ただし、その時その時の大統領を始めとする政府高官の独裁、ということなんですがね。そういう意味では古い中華、支那の政治体制と同じですね。王朝は同じだけど、皇帝が変われば前皇帝につかえていたものは全員殺されるか左遷。今の韓国も同じようなものでしょう?

大統領も任期が切れれば逮捕されるか、自殺するか、暗殺されるか、のようなものですしね。

普通の民主主義国家とはとても思えません。

要は、李朝のころから何も変わっていないのですよ。事大主義ということも含め。ということは、北も南も同じなのですよ。化粧しているかそうでないかの違いです。内戦しているのが滑稽なくらいです。

あー、ちなみに東アジアにも民主主義国家は「韓国」以外にもありますがねw
 


↓次元が違うようだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

論点がずれてきているような、慰安婦の議論。もしかして意図的にずらしているのでしょうか?

そうだとしか思えませんねー
橋下市長の慰安婦問題発言は、女性はもちろん、男性をも蔑むものだ|森達也 リアル共同幻想論|ダイヤモンド・オンライン

橋下市長の慰安婦問題発言は、女性はもちろん、男性をも蔑むものだ|森達也 リアル共同幻想論|ダイヤモンド・オンライン

-- 前略 --

2012年8月の囲み取材で橋下市長が指摘したように、日本が国家として従軍慰安婦を朝鮮半島の女性に強制したことを示す(日本側の)文書や一次資料はいまだに見つかっていない。そして慰安婦論争が本格的に始まる契機となった吉田清治の『朝鮮人慰安婦と日本人』(新人物往来社 1977年)における吉田の告白は、後にフィクションであることを吉田自身が認めている。ここまでは同意する。いや同意するとかしないとかのレベルではなく、厳然たる事実だ。

問題の焦点は強制的な連行があったかどうか

 でも一部の理はここまで。慰安婦や公娼が軍と切り離せない関係だった時期は、あくまでもモラルや人権意識が希薄だった時代の話だ。今の価値観は違う。あるいは当時においても、連合国側の軍隊が植民地化した国の女性たちを強制的に慰安婦として戦地に連れて行ったとの話は寡聞にして聞かない。

 つまりこの問題の焦点は、当時は植民地として扱っていた朝鮮半島の女性たちを、日本軍が強制的に連行したかどうかだ。そして今のところ、文書としての証拠はない。だからここから先は、世界観や歴史観が問われることになる。歴史や人に対しての洞察や煩悶が重要になる。

ならば現場レベルでは強制は絶対にあった

 慰安所は日本軍が管理していた。そしてその慰安所にいる慰安婦たちのほとんどは、朝鮮半島から連れてこられた女性たちだった。これは確かな事実。当時は多くの朝鮮人たちが、労働や兵役のために強制的に連行された。そして今も多くの韓国人女性が、自分たちは強制的に連行されたと訴えている。ならば現場レベルでは絶対に強制はあった。僕はそう断言する。文書や資料が見つかっていないことだけを理由にして、国家は関与していないとか軍は組織的に関わっていないとの言説は成り立たない。

-- 後略 --


現場でというのは女衒ですかね?彼らが朝鮮人女性を強制的に連行したとして、何か日本国あるいは日本軍とどのような関係があると?

そして今のところ、文書としての証拠はない

だから、その証拠が一番の問題でしょう?
その証拠がない以上、それは民間の業者が問題を起こしただけのことです。

そのような本さえ出ていますよね?
この本には、当時の朝鮮半島で発行された新聞がたくさん掲載されています。もちろん、慰安婦がらみのものもね。

で、上記記事の部分について、これだけは書いておきたい。

連合国側の軍隊が植民地化した国の女性たちを強制的に慰安婦として戦地に連れて行ったとの話は寡聞にして聞かない。

占領者=絶対王が強制的に連行して慰安婦にする、そのようなことをするわけがないでしょう?単にレイプするか、被占領国に命令するだけでしょう。GHQが日本政府に命令したようにね。

( ´ー`)y―┛~~

この森達也某という人は、何を考えているんでしょうかね?
 


↓考えていることはひとつでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/11

別に一党独裁が絶対悪の政治体制というものではないでしょう

問題は、民が幸せかどうか、すくなくとも明日の食べ物や命を心配して生きていかなくても良いかとか、そういうことではないでしょうかねぇ
レコードチャイナ:<日本人が見た中国>民主主義は絶対善なのか?

レコードチャイナ:<日本人が見た中国>民主主義は絶対善なのか?

配信日時:2013年6月9日 8時0分

「中国民衆は政治改革をどう考えているのか?」という興味深い記事を以前、見かけた。これによると、アンケート回答者の約8割が「政治改革は当然必要」と回答したとのことだ。しかし、ほとんどの人が欧米式の民主主義に追随すべきだとは考えていないようだ。資料写真。
以前、中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報に「中国民衆は政治改革をどう考えているのか?」という興味深い記事が掲載された。

2010年11月付のこの記事によれば、環球世論情勢調査センターが中国7都市の市民を対象にアンケートを実施したところ、78%の人が「政治改革は当然必要」と回答したとのことだ。しかし、改革の内容については、「欧米式の民主制を推進するべきだ」と答えた人が15.5%に止まり、「中国の特色ある民主政治を建設するべき」という回答が57%に達した。

アンケートの結果全体をまとめると「政治改革は必要だが、欧米式の民主主義をそのまま導入するのではなくて、社会の安定を保ちながらゆっくりと中国独自の民主主義を形作っていくべき」ということになる。アンケートをしているのも、記事を載せているのも、共産党機関紙傘下の新聞なのであまり説得力はないが、それでも個人的には、このアンケート結果は今の中国人の大多数の考えを反映しているのではないかと思った。

民主主義を絶対善と信じて疑わないアメリカ、日本をはじめとする西側先進国は中国の一党独裁を悪と決めつけ、中国に欧米式民主主義の導入を迫っている。2010年も、中国の民主活動家が獄中でノーベル平和賞を受賞して物議を醸した。

かく言う私も日本で教育を受けてきたので、初めて“悪の独裁国家”中国に来たときには「中国の国民は参政権も与えられず、独裁者に抑圧された暗い毎日を送っている」と思い込んでいた。しかし、中国に住んでわかったのは、「人は参政権がなくても結構幸せに暮らせる」ということだ。

歴史に「たら・れば」はないが、もし、1989年の天安門事件で民主化がし実現していたら、これだけ多くの人が幸せに暮らせる国になっていただろうか。「アラブの春」で民主化を勝ち取った国々が直面しているような民主化後の混乱が収まったとしても、近視眼的でポピュリズム的な政策が増えてカオス状態が続いたかもしれない。

日本の政治を見ていると、民主主義という制度は本当に難しい制度だと思う。なぜなら、参政権を持った国民全員に、「自分のポケットにお金が入るか入らない?」ではなく、国の将来を見据えた大局的な判断が求められるからである。

もちろん、一党独裁体制には汚職や無茶苦茶な行政という弊害があるので、政治改革は進めていかなければならないだろう。しかし、上記のアンケートの回答にもある通り、その政治改革は、社会の安定を崩して、多くの人を不幸のどん底に陥れるような形であっては絶対にいけないと思う。

■筆者プロフィール:柳田 洋
北京華通広運物流有限公司 総経理
1966年東京生まれ。早稲田大学商学部卒業後、丸紅で石炭貿易に従事。1996年より5年半にわたり丸紅北京支店に駐在するも、起業の志捨て難く、2001年丸紅を退社。そのまま北京に留まり駐在員事務所代行サービス会社を設立。その後、クロネコヤマトの海外引越代理店として物流事業を立ち上げる。著書に「起業するなら中国へ行こう!」(PHP新書)


一党独裁でも、民のことを第一に考えるような政治であれば問題ないでしょう。民主主義でも民のことを考えずに自国を他国に売るような政治であれば何の意味もありません。

自分のための政治であっても、その自分のためというものが民のための政治であれば、たとえ自己満足でもそういう方向であれば、民は幸せでは?

何しろ、かのチャーチルも言っている通り、


民主主義は最悪の政治形態

なのですよ。

体制が問題なのではなく、何をするのかが問題なのです。なんでもそうです。
 


↓支那の政治の目的は絶対悪だろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯨肉が売れなくて在庫になっているようです

高いから売れないのは分かるんですが、普通売れなければ安くしてでも売りますよね?
美容と疲労回復に鯨肉を…調査捕鯨の主体がPR : ニュース : グルメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

美容と疲労回復に鯨肉を…調査捕鯨の主体がPR : ニュース : グルメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 反捕鯨団体の妨害行為に悪戦苦闘する調査捕鯨の事業主体、日本鯨類研究所(本部・東京)が「クジラ改善プロジェクト」を進めている。

 近年消費が落ちている鯨肉の販売強化が計画の柱で、赤肉に含まれるアミノ酸成分「バレニン」の美容と疲労回復の効果を大々的にアピールする作戦だ。あの大きな体を支えるエネルギーの秘訣(ひけつ)はバレニンにあり――? 昭和世代には親しみのある鯨肉の“復権”なるか。

 調査捕鯨の運営は、前年度に捕獲されたクジラの販売利益を中心にまかなわれている。だが、反捕鯨団体「シー・シェパード」の妨害行為のために捕獲頭数は減少。ピーク時には南極海や北西太平洋でミンククジラやニタリクジラなど計1200頭をとり、約60億円の売り上げがあったが、近年は捕獲枠(1415頭)まで捕ることはなくなっている。935頭の捕獲枠をもつ南極海のミンククジラの場合、2012年度は103頭にとどまった。09年度には国からの約5億円の補助金も廃止され、11年度は約8億円の赤字となった。

 追い打ちをかけているのが、消費量の減少だ。ほかの食材に比べて高値なこともあるが、関係者によると大手スーパーの中には、反捕鯨団体からの営業妨害を懸念して、鯨肉の取り扱いを敬遠する動きもあり、販路が細っているという。

 多様な食材が身近になる中で、クジラ料理が若い世代になじみがなくなってきているとの声もある。かつてはほとんどの学校で給食メニューの定番として親しまれたが、同研究所によると、11年度には全国約3万の小中学校の6分の1程度(約5400校)で出されたのみだった。

 このため、捕獲頭数は減少しながら、在庫は約4700トンにまで膨れ上がった。

 起死回生策として、打ち出されたのが消費拡大作戦。その最大の“武器”は鯨肉に含まれているアミノ酸成分「バレニン」の健康効果だ。同研究所では「疲労回復に効くし、体内での有害な活性酸素の増加を抑えて、持久力を高める効果があると言われている」としており、かつて学校給食で鯨肉を食べていた40~50歳代には疲労回復を訴え、なじみの薄い20~30歳代には、美容と健康をアピールするという。

(2013年6月3日 読売新聞)


私は和歌山県田辺市の出身ですので、子供の頃は普通に家庭でも鯨肉を食べていました。カツや鍋で食べることが多かったですね。刺身はありませんでした。地域の学校は給食が出ていませんでしたので、よく聞く「給食のクジラ」は食べたことがありません。

以前、とある戦争関係のMLに入っていた際に話題が日本文化になってクジラになったとき、ある人が


日本にはクジラを食べるような食文化はなかった。その証拠に私は食べたことがない

というようなことを発言されていましたので、冒頭のようなことを返しましたら黙ってしまったことも良い思い出です。で、なぜかその翌日くらいからスパムメールが届くようになって、メアドを変えたこともいい思い出です。今から思えば、そのMLはサヨク巣窟のMLだったようです。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

たまにお刺身買いますけど、(゚д゚)ウマー ですよねぇ♪ ま、少々お高いのはお高いんですが(汗

奈良で食べた尾の身のお寿司は超美味でしたし、こちらのお店で食べたくじら料理も美味でした♪

百壺 百壷 ひゃっこ - 浜松町/くじら料理 [食べログ]

レアのカツ?が美味でしたね。ま、なんでも美味しいんですがね♪
また行ってみたいものです。

ってか、会社から近いんだからいつでも行けるんですがね…。タイミングがね。

( ´ー`)y―┛~~

膿犬などに妨害されなければもっと捕獲できて(っていうか解禁すべきでしょう、もう十分調査はしました)、もっと安くなって消費も増えて…で好転するんでしょうけどねぇ。クジラから取れるものがないと成立しない文化もあるようですし…。代替品って出たのかな?

09年度には国からの約5億円の補助金も廃止され

日本の文化を守るためなら、5億円程度なんでもないでしょう。外国人への生活保護を廃止すればすぐにでも充当できる規模です。
 


↓クジラ、美味しいよね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ほこ×たて』のハッカー対決には正直がっかりしました…

以前のシュレッダーの対決は面白かったと感じたのですが…
フジテレビ『ほこ×たて』の『ハッカーVSセキュリティ会社』がひどいとネットで話題に – ガジェット通信

フジテレビ『ほこ×たて』の『ハッカーVSセキュリティ会社』がひどいとネットで話題に – ガジェット通信

-- 前略 --

世界一のハッカー軍団というロシア人3人と、セキュリティ界の救世主というふれこみのネットエージェント・杉浦さんの対決となった今回。

3本勝負で、1本目ネットエージェント側から

3人の人物を撮影した写真を3分割し、A、B、C各パソコンに1枚ずつ隠しています。
1枚目の写真のファイル名は「takahiro.jpg」です。
正解すれば次のステージの情報をお伝えします。

というメールをtakahiro.jpgの入った杉浦さんのノートパソコンからハッカー側に送る。ハッカーチームは30分ですんなりパソコンのハッキングに成功し、杉浦さんのパソコンを自由自在に操れるようになった。ここでハッカーチームの勝利となるかと思いきや、そのパソコンの中には杉浦さんが別途ネット上からダウンロードした画像ファイルが5万枚あり、そのすべてにtakahiro.jpgという名前をつけていた。そして「さて本物の1枚はどれでしょう?当てたら勝ち」という展開に。「オリジナル画像だから容量が大きいはず」と容量で画像をソートしある程度絞り込み、その中から「3人の人物を撮影して3分割した写真だから画像は縦長じゃないのか」ということで、番組の司会であるタカアンドトシのタカが1人で写った縦長の写真を提示し、1本目はハッカーチームの勝ちとなった。

2本目の勝負に進み、今度は別のパソコンの中にある3分割した中の1枚で大島優子の写ったyuko.jpgを探すという勝負となった。そしてそのパソコンも30分であっさりハッキングされたが、今度は杉浦さんが「yuko.jpgを別の名前に変更」という説明があり、結局画像をみつけられずハッカーチームの1人が「このルールで勝てないから諦めます」とギブアップし、3本目に進むことなくネットエージェント・杉浦さんの勝ちとなった。

これに対し、ネット上では「そもそもルールがおかしい」「パソコンをハッキングした時点でハッカーチームの勝ちだろう」「“ハッキング”の勝負じゃなくて“とんち”の勝負」「番組のタイトルじゃなけど勝負の内容が矛盾してる」といった意見が噴出したようだ。

-- 後略 --


ワクワクして、どんなふうに侵入していくんだろうと思ったら、なんと30分くらいで侵入してるし
(´・ω・`)ガッカリ…

で、ファイルを検索したらたくさん出てきて、なんと仕込みでネットから5万件の画像ファイルをダウンロードして、同じファイル名にリネーム… orz

ここでね、もう…

2

こんな感じになってしまいましたよ…。

次のステージもすぐに侵入されてしまったし…。
でも今度はファイルが見つからない、であえなくハッカー軍団が降参。「このルールで勝てないから諦めます」と言ってます。

上記記事の略した部分には、ステージ2のパソコンはドライブを暗号化しているとも書かれています。

中途半端ですね、番組上の説明もルールも。

( ´ー`)y―┛~~

しかも用意されているPCはWin2KやWinXPのSPなし…。IIJが動いていたなんていう書き込みもあったりして、そらあかんわなぁ…。だだもれやん…という状態では?

もっとこう、誰でもわかりやすくてわくわくするような対決をお願いします!
経産相のなんとか大使にも選ばれたんだから!

( ´ー`)y―┛~~

防人っていうソフトは初耳でした。
標的型メール攻撃対策システム“防人”

メールサーバーが受信する前ということは、メールサーバーとWANの間に位置してメールコマンドを解釈して擬似メールサーバーになって、前処理するってことかな?そうすると結局添付ファイルを解析して画像にしたりするんだろうけど、メーラーと一緒やん! と思った私は仕組みが理解できていないのでしょうねw

ってか、そこが特許?なんでしょうね。

あ、観ていてこうなったら面白いのになと感じたのが、

ハッカー軍団:リーダーが楽天勤務
対するセキュリティ:楽天

でした(爆
 


↓わからんかったら書くな、恥かいてるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日のプレゼント

こちらの記事はステマ臭いですので、リンクご紹介だけw

父の日のプレゼントにお父さんが欲しいもの第一位はマッサージチェア! - IRORIO(イロリオ)


ということで何が欲しいかなぁ?

最近はお酒関連をもらうことが多いですね。
以前は時計とかもあったかな。

( ´ー`)y―┛~~

子供が大きくなってからは、事あるごとに父の日には

ポルシェ

が欲しいと伝えてありますので、何時の日かポルシェがもらえる日が来ることを祈っています。

ただ、できれば60歳くらいまでに貰えればより嬉しいなぁ♪
 


↓ミニカー? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オスプレイは輸送機ですからね、いろんな用途に使えるでしょう

もちろん災害救援にも使えますし、島嶼奪還作戦の輸送にも使えます
「日米離島防衛訓練、オスプレイが初めて海自艦着艦へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「日米離島防衛訓練、オスプレイが初めて海自艦着艦へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 アメリカ・カリフォルニア州で、日米共同の離島防衛訓練が始まりました。これに併せて今回は、初めてアメリカ軍の輸送機・オスプレイが、日本の護衛艦に着艦する訓練も予定されています。

 日本時間の11日から始まったアメリカ軍の上陸訓練「ドーン・ブリッツ」では、初めて、日本の陸・海・空の3自衛隊からおよそ1000人が参加、離島防衛を想定した統合作戦の訓練を行います。

 海上自衛隊からは、「空母型」の護衛艦「ひゅうが」やイージス艦の「あたご」などが参加。陸上自衛隊の部隊や「戦闘ヘリコプター」などと一体化して実戦的な訓練を行います。今月14日には、初めてアメリカ軍の輸送機・オスプレイが自衛隊の護衛艦に着艦する訓練も行われますが、これについて小野寺防衛大臣は、災害救援の訓練であることを強調しました。

 「さまざまな作戦において必要だと思いますが、救助あるいは人道支援にも、今後活用する可能性がありますので、そういう切り口も大切だと思っています」(小野寺五典 防衛相)

 今回の訓練をめぐっては、中国側がアメリカ側に対し中止要請をしていて、今後、中国側からの反発も予想されます。(11日11:45)


支那があれこれ言うことではないですよね。
支那があれこれ反発したからと言って、どうということはないですね。

( ´ー`)y―┛~~

ってか、こう、反日マスゴミのこのような「中国側からの反発も予想されます」のような印象操作的な報道、どうにかならんもんでしょうかね。まぁ、反日マスゴミなのでどうにもならないんでしょうけどね。

ところで、ヘリが空母に着艦するのは非常に難しいとどこかで読んだことがあります。常に揺れていますからね。もうすぐ、というところでどーーんと上に上がってくれば、ヘリがたたきつけられるような衝撃にもなりますし、それでバランスでも崩れた日にゃ…。

訓練しかないでしょう。
いい訓練になると思います。

気をつけて (`・ω・´)
 


↓何機か導入必要じゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナリストの予想はなぜ外れるかって?

坊やだからさw
ゲンダイネット:証券アナリストの株価予想なぜ外れるのか

ゲンダイネット:証券アナリストの株価予想なぜ外れるのか

2013年6月11日 掲載

全員がかすりもしない

<高値予想平均は1万1540円>

 いやはや、これほど大きく外れるのも難しい。今年1月3日、日本経済新聞に載った「経営者が占う2013年」。企業トップが今年の株価を予想する恒例企画だ。

 改めて紙面をめくってみると、信越化学の金川会長は「円高修正や(安倍政権の)政策転換への期待」で、高値を1万2000円と予想(別表2)。ところが、日経平均は4月8日に1万3000円を突破、5月22日には年初来最高値の1万5627円をつけている。現在は1万3500円台(10日終値)まで落ちているが、高値予想はすでに大ハズレ。他の経営者も似たり寄ったりで、ことごとく外しているのが分かる。大局的な視点で中長期でモノを見る経営者も形無しである。

 そうはいっても彼らが予想した昨年末の日経平均は1万円前後だったし、そもそも株の専門家ではないから大目に見ることにしよう。そこでプロの予想はどうかと同じ日経新聞をめくってみたら、これが社長たちの予想より悲惨なのだ。彼ら10人の高値予想の平均は1万1540円(別表1)。これだけ誰も当たっていないと、逆に笑ってしまうしかない。まあ、素人予想と一緒なのだ。

 だが、一般投資家は彼らプロの予想を参考に株や投資信託を買ったりしているのだから、笑ってばかりもいられない。誰とは言わないが、日経平均が1万5000円を超えた途端、「2万円をうかがう」とシレッと答えていた人もいた。

 どうして彼らの予想は当たらないのか。10人のうちのひとりが絶対匿名を条件にこう答える。

「会社の肩書を背負って予想するわけだから、あまり突拍子もないこともいえない。ハッキリ言うと、将来の株価が分かるなら会社勤めはしていません。それくらい難しいのです。メディアに頼まれるから予想はするが、本当はやりたくない」

 日本株で大儲けし、さっさと資金を引き揚げたハゲタカファンドの方がよほど賢いのかも……。

<表1>2013年日経平均の高値と安値とその時期


自分の金をかけていない限り、そこはいい加減な気持ちが出てもしようがないでしょう。他人がどうなろうと自分の損にはなりませんからね。

あるいは、逆に自分が儲かろうという意図を持って、あえて間違った予想を出しているとも考えられますが、そうするとかなりの確率で当たらないことになりますので、そんなアナリストの意見をまともに聞く人はいなくなって商売上がったりでしょう。この場合は、適当に6:4くらいで混ぜているのかもしれませんねw

あとは、地震の余地と同じで 予想などほぼ不可能 ということなもかもしれません。

( ´ー`)y―┛~~

個人的には株価などの相場は「空気」と思っているので、明確な理由はないと思っています。何かよくわからないきっかけがあれば、それで流れができて大河になると。そのきっかけが何かの報道であったり、どこかの投資家の動向であったりするだけでしょう。

日経平均の動きなど、ほぼダウ平均にリンクしているでしょう?そんなものでは?
 


↓じゃぁそれで株やってみれば?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、韓国には「うざい」というよりは「哀れ」、という感情しか出てこなくなりましたw

もう、放射状で暖系の色使いのデザインだと拒絶反応が起こるようになってるんじゃないの?
【韓国】「米国トニー賞の授賞式に日本の戦犯旗が登場した!」 韓国人衝撃、凍りつく 積極対応へ [06/10]★2

【韓国】「米国トニー賞の授賞式に日本の戦犯旗が登場した!」 韓国人衝撃、凍りつく 積極対応へ [06/10]★2

在米韓人社会驚愕「対応策を準備する」
トニー賞、日本戦犯旗のどん底に陥った


米国全域にTVで生中継されたトニー賞授賞式の舞台が日本戦犯旗の画像で装飾され波紋が広がっている。

9日、ニューヨークのラジオシティ·ミュージックホールで行われた第67回トニー賞授賞式オープニング公演の時の舞台の背景が赤の旭日戦犯旗のイメージで装飾され、在米韓人社会に衝撃を与えている。問題の場面は、この日のオープニング公演のハイライトに登場した。

司会を務めた俳優のニール·パトリック·ハリスが主導したオープニングは約8分余りの間、歌やダンス、トランポリンと魔法が調和した華麗なミュージカルの一場面のように飾られた。(中略)

この日、主演男優賞など6部門を席巻したキンキーブーツ(Kinky Boots)の出演者と4つの部門を受賞した「マチルダ」の子供俳優4人をはじめ、「シカゴ」や「ライオンキング」「スパイダーマン」など代表的なブロードウェイミュージカルのキャラクターたちが次々と登場して絶頂に駆け上がった公演は、驚愕すべき画像が登場して公演を見守っていた韓国人を凍りつかせた。

公演開始6分50秒後、トニー賞のトロフィーの置物の背景に垂れた太陽の画像が瞬く間に赤い太陽柄の旭日戦犯旗のイメージに変わった。公演が終わると、観客たちは席を蹴飛ばして立って歓声をあげて拍手喝采をなんと1分20秒も送った。ニール·パトリック·ハリスは旭日戦犯旗の画像の真ん中にぶら下がって視線を独占し、観客は熱狂し、また熱狂した。

ニュージャージー州フォートリーに居住するキム·ヒジョン氏は10日、「本当にエキサイティングな公演なのでうっとり見ていたら急にハンマーで一発叩かれたようだった。日本の戦犯旗の画像が表示されたので驚いた」と話した。

フラッシング在住のパク·ジョンヒョンさんは「今朝のウェブサイトを検索してからCBSホームページに旭日戦犯旗が大きくかかっていて目を疑った。動画を探してみると凄まじい光景だったよ。まるですべての観客が日本の戦犯旗に起立拍手を送るかのようだった」と呆れた。(中略)

公演が派手だっただけに次の日にCBSホームページはもちろん、ニューヨークタイムズとウォールストリート·ジャーナルもオンライン·オフラインを問わず間旭日戦犯旗の画像がすぐ目に付く写真が掲載されるなど、多くのメディアが同じシーンの写真を取り上げた。

またこの日、トニー賞の授賞式は2009年以来最も多くの視聴者が見たものと集計され、旭日戦犯旗のイメージは多くのアメリカ人たちに公開される効果を享受する格好になった。 2018年まで放送中継権を持っているCBSはこの日の視聴率データを発表し、 「昨年のイベントに比べて18~49歳の視聴率が20%以上増加したことが分かった」と満足した。

今回の事態のためにニューヨーク韓人父兄協会のチェ·ユンヒ共同会長をはじめとする韓国人社会は積極的な対応を準備している。チェ·ユンヒ会長は「日本の戦犯旗の画像は米国社会に毒キノコのように広がっている。トニー賞の授賞式は米国だけでなく世界の人々が見守るイベントという点で深刻だ」と指摘した。

ニューヨーク韓人父兄協会は最近、旭日戦犯旗の画像を活用した広報物で物議をかもしたニューヨークからの公式謝罪と再発防止の約束を受けたことがある。チェ·ユンヒ会長は「今回の事態も日本の戦犯旗に無知なアメリカ人の間違いと言えるが、ナチスのシンボルを少しでも変形してトニー賞授賞式に掛けて置くことができるか知りたい。ニューヨーク韓人社会レベルでの対応策を作成することを提案する」と明らかにした。

2013.06.11 13:44
米トニー賞授賞式に「日本戦犯旗」のイメージ?
http://www.hani.co.kr/arti/international/america/591330.html


Photo

あれだな。
このデザインは孫悟空の頭にある輪っか。

韓国人と関わり合いたくなかったら、このデザインを採用しましょうw

ってか、そうすると絡まれるのかw 逆効果だなw
どうすりゃいいんだ?
 


↓無視すりゃいいんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日ハム 大谷選手がイースタンでジャイアンツ相手に7回13奪三振の熱投!

この選手はどこまで力があるんでしょうね…。一軍でも打者でヒットを打っているし…。二刀流は正直私はぬるーーーーく反対の立場ですが、ここまでくればやってみてもいいかも?と感じてきています♪
【日本ハム】大谷7回13K「いい方」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【日本ハム】大谷7回13K「いい方」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

<イースタン・リーグ:日本ハム4-3巨人>◇11日◇鎌ケ谷

 日本ハム大谷翔平投手(18)が、イースタン・リーグ巨人戦に登板し、自己最多となる13三振を奪った。

 プロ入り最長の7回109球を投げ、5安打2失点。「今までの(登板の)中ではいい方。チェンジアップがよかったと思います。自信にするところは自信にして、反省するところは反省していきたいです」と振り返った。

 視察した栗山英樹監督(52)は「初めて試合をつくれる形にはなったのかなと思う。課題も今までよりはできている。前に進んでいる」と評価していた。

 [2013年6月11日17時24分]


Yomiuri Giants Official Web Site:日本ハム 4 - 3 巨人

大田、4三振なのね ( ´・ω・`)

というか、大谷選手の話です。

先発として、外野手として出場するようですが、まさか先発した試合以外はスタメン外野手ってわけにはいかないでしょうから、何試合かは完全休養でしょう?そうすると外野一本でやる場合と比較してだめですよね。で結局先発投手としても休養不十分とかで結局中途半端になりはしないか?

そこです。

救援投手として考えた場合、ここまでの投手(かどうかはしりませんがw)なら、毎試合待機は当然でしょう。そこで外野手として出ていた場合、交代で外野手が必要ですよね?投手を代えるだけではなく外野手も使ってしまうという、しかも毎回…。

そういう使いにくさというのも出てきますので、私はどちらかに絞ったほうがいいよなーと感じます。しかし可能性も感じます。

なので、チーム、及び本人がしっかり考えればいいのでしょうね。
 


↓外野からあれこれ言うから面白いんじゃんw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイに留学していた日本人女性が遭遇した、勘違い韓国人男子留学生のお話

いつもおじゃまする「ねすさんのひとりごと」で、異常な韓国人男子留学生のお話が紹介されていましたので、拡散してみます。

超拡散「迷惑な韓国」 | ねずさんの ひとりごと ~○○○のブログ~

迷惑な韓国~韓国人が、日本人女性は韓国人男性に夢中(捏造)と思い込まれていることは大変迷惑です。+通名の廃止を!~ 俺達は全てが世界一!(のはずだった。)1


ここでいろいろご紹介するのはやめておきます。
是非、上記リンク先で全文を読んでみてください。

韓国人男性の異常さ、ひいては韓国という国の異常さがわかります。

女性を殴って当然とか、離婚した韓国人女性は売春婦になるしか無いとか(これは本当か?と驚きですが…)、日本のAVを見るしか無いとか(これも本当か?と驚きですが)、これが本当なら、日本人女性は韓国人男性に近づかないほうが良いでしょう。

自国の歴史について洗脳されているのだろうとは思っていましたが、自分たち韓国人男性が外国、日本人女性の間で超モテモテと洗脳されているとはでは思っていませんでしたが…、上記リンク先を読む限り、そうとしか考えられません。

日本人女性にここまで言わせるのか?という言葉の応酬が書かれています。信じられませんが、韓国人男性が喋った内容を考えれば、それも当然という内容です。

まぁ、一度読んでみてください。
 


↓やはり、基地(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終盤=田中投手が降板してから攻め寄ったけど、あえなく敗戦…

さすが全日本のエース、素晴らしい投球でしたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月9日 対楽 天4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月9日 対楽 天4回戦・東京ドーム

最終回に2点差に詰め寄るも、あと一歩及ばず

 東北楽天イーグルスとの4回戦。先発は巨人が内海、楽天が田中とエース対決となった。内海は二回に中島のソロホームランで先制を許すと、四回には4点を追加され降板。一方の巨人打線は、田中の前に七回まで無得点に押さえ込まれる。その後楽天のリリーフ陣から八回に1点を奪い、九回には2点差まで詰め寄るもあと一本が出ず、3対5で敗戦となった。

 巨人打線は一回から田中を攻め立てる。亀井、坂本の連続ヒットと阿部の四球で、一死満塁と先制の好機をつくる。しかし後続のロペスが併殺打に倒れ得点には至らなかった。

 内海は一回を無失点に抑えるも続く二回、中島にソロホームランを浴び先制を許してしまう。その後三回を三者凡退に抑え最少失点で序盤を切り抜ける。

 すぐさま追いつきたい巨人だったが、二回、三回ともに田中からヒットを打つことができない。

 そして四回、楽天打線に内海がつかまる。一死からジョーンズに二塁打を浴びるとその後、中島、嶋に四球を与え二死満塁。そして島内に走者一掃のタイムリー二塁打を許してしまう。さらに田中にも今季初ヒットとなるタイムリー二塁打を浴び、内海はこの回計4失点となった。

 五回から巨人は継投策に出る。青木、福田、笠原が八回までを投げ切り無失点。リリーフ陣が追加点を防ぎ、打線の奮起を待つ。

 しかし、その打線は七回までヒット3本に押さえ込まれ、田中を前に反撃の糸口をつかめない。

 楽天は八回、無失点の好投を続ける田中を降ろし継投策に出ると、巨人が反撃に出る。3番手の片山をとらえ二死二塁とすると、坂本が4番手・斎藤からヒットを放ち1点を返す。しかし後続が倒れ追加点はならず。

 九回のマウンドには高木京。一死からヒットと死球で一、二塁となるも、後続を打ち取り無失点。

 九回、楽天は抑えのラズナーがマウンドに。巨人は先頭打者・ロペスが四球で出塁し、続く長野がヒット、村田が四球を選び一死満塁。そして小笠原の犠牲フライで1点を返し、さらに、代打・矢野のヒットでこの回2点目を奪う。なおも二死一、二塁の好機が続き、ホームランが出れば逆転サヨナラの場面で打席は亀井。しかし、二塁ライナーに倒れ試合終了。内海はまたも100勝目を逃し、チームの連勝は4でストップとなった。


8回に坂本のタイムリーで1点。
9回にガッツの犠牲フライと矢野のタイムリーで計2点。

最後の亀井もよく打ったんですがセカンドライナー。ジ・エンド。

ガッツは当たるようになってきていますね、しかもヒットやホームラン、犠牲フライという、チームに貢献できています。この人が復活してくれれば鬼に金棒です。とりあえず代打のコマとして頑張ってもらいましょう。というか、村田の代わりにサードロペス、ロペスの代わりにファーストガッツでもいいような気がします。不安点はロペスの守備力ですね、村田は守備はいいですからね。特に送球がね。

( ´ー`)y―┛~~

初回でしょうねぇ。まだ田中がばたばたしていた初回、ここで叩けなかったことが全てでしょう。ロペスはどうもインコースが打てなくなっているような感じですね、あたってもファール見え見えのスイングのように見えます。

( ´ー`)y―┛~~

坂本、長野様、村田。
枢軸の4名の内3名が絶不調なんですから、三点とれたことも奇蹟のような試合でしょう。ラズナーが絶不調だったのでしょうね。

こうなってくると投手陣も余計な失点はもってのほか!ということで慎重に際どいところを投げるようになって、四死球増えて…。悪い循環ですね。

首位陥落もあるけれど、そういう状態からどうやって脱出するか。
思い切って、村田と長野様を若手に代えてみるってのはどうでしょう?もちろんスタメンを、ですが。
 


↓まだそこまで追い込まれてないのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »