« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »

2013/06/08

ボウカー復帰弾!ネ申の連日殊勲弾! もちっと点がとれたような気もしますが、これで四連勝!

この調子を続けていってほしいものです♪
Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対楽 天3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月8日 対楽 天3回戦・東京ドーム

阿部2試合連続決勝アーチ 楽天破り4連勝

 東京ドームに東北楽天ゴールデンイーグルスを迎えての3回戦。巨人は先発・菅野が3点のリードを守れず同点とされたが、阿部の豪快な一発で勝ち越した。終盤はリリーフ陣が反撃をかわす一方、打線は代打・小笠原のタイムリーで追加点を奪う理想的な展開。5対3で楽天を破り、4連勝を飾った。阿部は6日の北海道日本ハム戦に続き、2試合連続の決勝アーチ。菅野は6勝目をマークした。

 楽天先発は永井。

 巨人は三回、長野のヒットなどで迎えた二死二塁のチャンスに、亀井が三遊間をゴロで破るヒット。左翼からの送球を受けたキャッチャー・嶋のタッチを、長野が巧みにかわしてホームインし、1点を先制した。

 続く四回、ヒットのロペスを一塁に置いて、ボウカーがバックスクリーンわきに飛び込む2ランホームラン。巨人は3対0と楽天を突き放した。

 しかし、直後の五回、楽天が反撃。2者連続のヒットなどで二死満塁と菅野を攻め立てると、聖沢の打球は野手の間に落ちる渋いヒット。ボールが転々とする間に3人の走者がすべて生還し、試合は振り出しに戻った。

 さらに六回、楽天は二死から嶋がこの試合3安打目の二塁打を放ち、勝ち越しのチャンス。ここは菅野が踏ん張り、鉄平から空振り三振を奪って切り抜けた。

 その裏、巨人の主砲が火を吹く。一死走者なしの場面で、阿部が楽天2番手・菊池のボールをとらえ、ライトスタンドに勝ち越しのソロホームラン。4対3と、巨人が再びリードした。

 菅野は七回もマウンドに上がったが、一死を取った後に松井にヒットを許すと、原監督が交代を決断。6回3分の1を投げて3失点、奪三振7で、勝利投手の権利を持って降板した。2番手の山口は、七、八回とイニングをまたいで6人の打者と対戦し、許したヒットは1本のみ。楽天の反撃ムードを断った。

 一方、打線は八回、阿部の3安打目のヒットなどで一死一、二塁のチャンスを作ると、代打・小笠原が右翼に痛烈な当たりのタイムリー二塁打。終盤で貴重な追加点を取り、試合を決定付けた。

 九回は西村が登板。内野安打などで二死二塁とされたが、最後は藤田を空振り三振させ、無失点で試合を締めくくった。

 巨人は交流戦の成績を9勝9敗1分の五分とした。楽天との対戦成績は2勝1敗と勝ち越した。


菅野は不運でしたね。あの聖澤の当たりは本当に不運でした。しかし、プロは結果が大事。三失点は責められるようなものではなかったものの、どうもランナーが出てからの投球がおかしかったような気がしますし、その結果の三失点ですからね。自責点でもあります。そういう部分を反省して活かしていって欲しいですね。とはいえ、交流戦初勝利、失点は少なかったもののここまで勝ちがなかったのですから、よろこびましょうぞ!

打つ方は効果的と言えば効果的ですね。

長野様のヒット⇒菅野の送りバント⇒亀井のタイムリー♪
ロペスのヒット⇒ボウちゃんのホームラン♪
ネ申のホームラン♪

ガッツのタイムリー♪

久しぶりに見るボウちゃんのホームラン、嬉しいものでした。途中で交代したけれど、この人がいるお陰で打線の厚み?というものが改善されたような気がします。

ネ申のホームランは…。なんであんなところにあんな球を投げたのか?というくらいのホームランボールでしたし、それをしっかり上から叩いてスタンドに放り込んだネ申もすごかったですね。あれぞ好球必打でしょう。若手も見習って欲しいものです。

ガッツ、いいねぇ♪初球でしたっけ?いいねぇ。この人が復活してくれれば、これほど頼りになるものはありません。打線が低調な今こそ、復活をお願いします!

( ´ー`)y―┛~~

で、今日のハイライトはこの動画ですよね?

何度見ても面白いっすw
 


↓昔なら珍プレーだよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯罪者になる方が恥ずかしいと思いますが、人の考えとはいろいろですな

理解不能ですけどね
「生活保護恥ずかしい」と車上狙い繰り返した男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「生活保護恥ずかしい」と車上狙い繰り返した男 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 茨城県警笠間署は6日、今年2月に窃盗容疑で逮捕した笠間市笠間、無職小貫秀雄被告(72)(窃盗罪で公判中)について、余罪約560件(被害総額約1100万円)を裏付けたと発表した。

 発表によると、小貫被告は2006年6月から今年2月、笠間市や水戸市、桜川市などで車上狙いを繰り返し現金などを盗んだ疑い。

 小貫被告は「生活費のために盗んだ」と供述。質素な生活を送っており、「生活保護を受けるのは恥ずかしい」とも話しており、生活費が厳しくなると犯行に及んでいた。

 小貫被告は当初、石や金づちで車のガラスを割っていたが、途中からガラスを割る際の音が小さくなるようなハンマーを自作して使っていた。

 笠間署管内では、昨年1年間で233件の被害があり、うち97件が小貫被告によるものだった。

(2013年6月7日11時10分 読売新聞)


途中からガラスを割る際の音が小さくなるようなハンマーを自作して使っていた

もうプロの手口ですやん。

2006年6月から今年2月

7年間もやっている、その道のプロですやんw

住所不定とは書かれていないから、65歳の犯罪開始時期では65歳。なにか職はあるようにも思うけど、激しく難しい年齢であることは事実。ただ、そういうことなら生活保護を申請すれば受理される可能性が高いことも事実。

犯罪者になりますか?それとも生活保護を受けますか?

究極の選択でもなんでもなく、普通は生活保護を申請すべきでしょう。
 


↓常識問題か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信念を持って書いたんじゃないのか?あれでみんなが味方してくれるとでも思っていたのか?

屁たれたかw
小泉みつお岩手県議会議員、病院にて番号で呼ばれたことに激怒しクレームで炎上 – ガジェット通信

小泉みつお岩手県議会議員、病院にて番号で呼ばれたことに激怒しクレームで炎上 – ガジェット通信

2013.06.08 08:13 記者 : Taka カテゴリー : ガジェ通 政治・経済・社会 タグ : 小泉みつお 岩手県 炎上


岩手県議会議員の小泉みつお氏のブログが批判を浴びている。

小泉みつお公式ブログ

発端は、小泉議員が公式ブログに6月5日に掲載した「俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の責任者!」というエントリー。

6月上旬、3日ほど県立中央病院に通い続けていますが、当職と、ひと悶着がありました。“241番”、“241番の方”、“お名前でお呼びします。241番の小泉光男さん。”
→ん!僕を呼んでいるの?と気付いた瞬間、頭に血が上りました。
ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!と受付嬢に食って掛かりました。
会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません。

と、病院で番号を呼ばれたことに激怒。会計をすっぽかして帰り、クレームの電話を入れたという。

更に病院内対応に話しを戻します。長いうぐいす色のカウンター(二階受付⑩番 循環器系統担当のあなた達の事です!)の中に3~4名の職員が居ながら、“小泉さん。精算-会計の計算-が出来上がりました。どうぞお越しください!”
「お越しください?」。こちらは15,000円以上の検査料を支払う、上得意のお客さんだぞ。
そっち側から、“本日は有難うございました。”と、カウンターの外に出て、長椅子に座ってる患者の方に来るべきだろうが—。デパートでもどこでも、1万円以上のお買い物客に、“精算書を取りにこっちへ来い。”と顎でしゃくって呼び寄せますか?

と、自分は「上得意のお客さん」であるので、会計は、職員が座っている自分のところに来てすませるべきであると主張。そして

このブログをご覧の皆さん私が間違っていますか。岩手県立中央病院の対応が間違っていると思いますか!

と読者に問いかけている。病院からは「個人情報の関係上から云々…」との説明を受けたとのことだが、

個人情報の関係?。馬鹿言っちゃいかんよ。あんたのような個人情報の中身を知らない者が個人情報と振りかざすから、こんな窮屈な世の中になるんだ。何時何処で、私が氏名で呼んでくれるなと頼んだ?

と全く怒りは収まらなかった模様だ。
しかし、6月7日には上記のエントリーは削除し、

「岩手県立中央病院様に、ご迷惑をお掛けしました。」というタイトルで

さて、一昨日の昼のブログで、県立中央病院に検査受信(※編注:原文ママ)した際に、不適切な表現がありましたので、削除の上お詫びします。
日々自己犠牲も厭わず献身的に、県民医療サービスに従事され、汗を流している医療関係者の皆様が、多くいらっしゃいます。
そうした方に対しても、配慮のない表現でした。
重ねて深甚なるお詫びを申し上げます。今後一層勉学に励み、岩手県民のために、精一杯働いてまいる所存でございます。
宜しくご指導の程お願い申し上げます。

と謝罪した。

削除はしたものの、当然のように有志の手でネット上の別の場所でしっかり保存されてしまっており、小泉議員への批判は続き炎上しているようである。

※画像は削除前の小泉みつお公式ブログより


まず、診療費を払わずに立ち去ったのは犯罪ですよね?
議員様ってそんなに偉いんですかね?こっちに持って来いってか?

番号で呼ぶのも理由があってのことでしょう?郷に入れば郷に従えです。こういう人は名前を呼ばれても返事をしないんでしょうね。そんな気がします。

( ´ー`)y―┛~~

削除するくらいならはじめから言わなければいいのに
( ´・ω・`)

ネットってどんなものなのか思い知ったでしょうね(笑

岩手県民のために、精一杯働いてまいる所存でございます

まぁ次の選挙で堕ちなければいいねぇ…
 


↓こういうバカは落とすべきでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/06/07

確かにというか、最近レンタルCDでもベスト盤しか借りてないなぁ

しかも古いやつ…
数あるベスト盤で1位になったアルバムは? 「BEST OF ベストアルバムランキング」 | RBB TODAY

数あるベスト盤で1位になったアルバムは? 「BEST OF ベストアルバムランキング」 | RBB TODAY

2013年6月7日(金) 16時20分

 レコチョクがユーザー投票による「BEST OF ベストアルバムランキング」を発表。数あるベストアルバムの中で、一番支持を受けたのは誰のベストアルバム?

 最も票を集めた楽曲は、コブクロ「ALL SINGLES BEST」。「コブクロ初のベストアルバム。それもシングル曲ばかり。350万枚を売り上げ、今まだ売れ続けているそうです。誰もが知っているコブクロになる前の名曲達がいっぱいのアルバム」(36歳/女性)、「私がコブクロにハマるきっかけになったCDです。コブクロの魅力の全てが詰まった最高のベストアルバム です」(18歳/女性)など、1枚で内容の濃い楽曲に満足との声が多く寄せられた。

 2位は、いきものがかり「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」。「いきものがかり初心者の私でも分かりやすく、すごく楽しめました」(29歳/女性)、「メンバーが『どの曲を入れるか?』よりも『どの曲を抜くか?』で迷ったというほど、思いとステキな曲のつまったアルバムだから」(15歳/女性)など、名曲が多いいきものがかりならではの意見が集まった。

 3位は、EXILE「EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-」。「すべてEXILEの曲は大好きですが、選びに選ばれた曲ばかり」(47歳/女性)、「私が初めて自分で買ったアルバムだし、このアルバムを聞くとその時の情景とか気持ちが蘇ってくるし、私がEXILEファンになったルーツでもあるから」(18歳/女性)など。上位には人気グループのベスト盤が名を連ねた。

■BEST OF ベストアルバムランキング
1位:「ALL SINGLES BEST」コブクロ
2位:「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」いきものがかり
3位:「EXILE BEST HITS -LOVE SIDE / SOUL SIDE-」EXILE
4位:「GREEN GARDEN POP」YUI
5位:「ファンキーモンキーベイビーズLAST BEST」FUNKY MONKEY BABYS
《関口賢》


最近はカシオペアのベストとか、ビリー・ジョエルとか。少し前ならジャーニーとかボン・ジョビとか。

アルバムはあんまり借りませんね。

なんでだろう?

ミスチルはアルバムが出れば買っていますが、最近なんかマンネリの曲が多くて食傷気味。ストリングスとピアノの伴奏でバラードとか、なんかねぇ…。昔みたいに、もっとロックな曲が聞きたいものです。

( ´ー`)y―┛~~

最近通勤電車の朝によく聞いているのが、アン・マレー。

心にしみるというか、朝に聞くには少々…という感じもしますが、それを超えていいんですよねぇ。お勧めです。
 


↓コブクロはいいぞ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤原紀香の最近のあの発言に「イラッ」と来ているのは私だけでしょうか?

こんな報道もあるようですねぇ…
女優業に行き詰った藤原紀香が目指すのは“第二の黒柳徹子”!? | THIS WEEK - 週刊文春WEB

女優業に行き詰った藤原紀香が目指すのは“第二の黒柳徹子”!? | THIS WEEK - 週刊文春WEB

2013.06.02 07:01

「私はたくさんの方から愛をもらっているので、日々充実しています。いつかそういう日がくればいいですね」

 5月23日、社会貢献活動を表彰する“日経ソーシャルイニシアチブ大賞”で、日本赤十字社の広報特使を務めるなど、約10年にわたる人道支援で藤原紀香(41)が特別賞に選ばれた。表彰式でマスコミの注目は、4月にサンケイスポーツが報じた“外資系テレビ制作会社の30代イケメンディレクターとの熱愛”の真相に集まっていたが、冒頭の発言のようにはぐらかされて終わってしまった。

「文化人として出席したとはいえ、我々の目的は分かっていたはず。それを相変わらず優等生的な話でごまかした。否定も肯定もしないなら、せめて何か気の利いたことを言ってくれるといいのですが、いかんせん話が面白くないんですよね……」(ワイドショースタッフ)

 09年に陣内智則との結婚生活に2年でピリオドを打った紀香。2年後に証券アナリストとの熱愛が発覚、紀香自身もブログで交際を認めたが、1年足らずで破局した。

 紀香が次に選んだ“イケメンディレクター”は、実態がはっきりしていない。

「記事は具体的な交際内容の記述がなく、紀香の事務所は“飛ばし記事”と言っていました。しかし、交際の事実がなければ、もっとはっきりと完全否定するはず。交際宣言をしてまた破局したらダメージに繋がるだけに、今回は慎重になっているとの見方もあります」(芸能デスク)

 恋の行方もさることながら、仕事の方も迷走中。紀香の肩書は今も女優なのだが……。

「今年1月に“WOWOW”のドラマには出ましたが、地上波では10年のNHKドラマ以後、出ていない。紀香と同じモデル出身の女優として第一線で活躍している米倉涼子や松嶋菜々子に完全に水をあけられた。もう女優としての上がり目は難しいと言われています。かといって司会やコメンテーターなども話が面白くなくて難しい。昨年、起死回生のセミヌード写真集で見事なプロポーションを披露しましたが、売れ行きは芳しくなかった。そのため、“人道支援家”として“第二の黒柳徹子”の道を歩むしかないのでは、という声も上がっています」(テレビ関係者)

 あの髪型は意外に似合うかも。


まぁ、藤原紀香がどうなろうと特に興味はないのですが、TVを観ていて嫌でも眼に入るときもあるんですよね。

月桂冠「月」のCM。

「ほんで?」

このセリフがイラッとくるんですよ。なんかこう、人を小馬鹿にしたような感じがしてねぇ!!!

私だけでしょうか?
 


↓バブル編もあるよな!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやまぁ、本当のことでも公の場で言うべきかどうかは判断としてあるでしょうけど

韓国人女性の売春婦がうようよいるのは事実ですよね、動かしがたい事実ですよね?
ヘイトスピーチ:社説 : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

ヘイトスピーチ:社説 : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

2013年6月7日

政治が決然と指弾せよ

 「表現の自由」をはき違えていないだろうか。在日コリアンへの差別的表現を連呼する「ヘイトスピーチ(憎悪発言)」だ。悲しく、浅ましい行為である。不快感を超え、多くの人々に恐怖感を与えており、看過できない。

 ヘイトスピーチは、東京・新大久保や大阪など、在日コリアンの多い地域で行われ、「良い朝鮮人も悪い朝鮮人も殺せ」といった言動を繰り返している。人権問題に取り組んできた弁護士からは「刑法に直接触れるとは即座に言えないが、社会通念上、脅迫、名誉毀損(きそん)や侮辱と見なされるような振る舞いも含まれている」との指摘も上がっている。

 海外ではヘイトスピーチを規制する国が少なくない。最近の情勢を受け、日本でも法規制を求める声が上がっているが、何よりもまず、政治が毅然(きぜん)たる姿勢を示すことが先決だ。

 安倍晋三首相は先月の国会答弁で、「一部の国、民族を排除しようという言動は極めて残念」「他国の人々を誹謗(ひぼう)中傷することでわれわれが優れているという認識を持つのは全く間違っている。結果として自分たちを辱めている」と批判。谷垣禎一法相も「誠に憂慮に堪えない。品格ある国家、成熟した社会づくりの方向と、真っ向から反する」と指弾した。

 極めて当然の見解だが、政治全体の総意とは受け取ることができない。「全国民の代表」たる国会に、差別をあおる議員がいるからだ。顕著な例は、西村真悟衆院議員。「日本には、韓国人の売春婦がまだうようよいる。『おまえ、慰安婦やろ』と言ってやったらいい」などと発言し、日本維新の会を除名されたが、党幹部の議員辞職要求を無視している。

 維新の会が本気なら辞職勧告決議案を提出すべきだが、そぶりさえ見えない。それどころか、複数の党幹部から元従軍慰安婦を侮蔑する発言が相次いだ。維新の会に自浄作用がないことが明確になった以上、他党が国会の意思として辞職勧告を出すことが、ヘイトスピーチをはじめとする差別への厳格なメッセージになるはずだ。

 折しも、国連の拷問禁止委員会が、橋下徹大阪市長(維新の会共同代表)の発言を念頭に、元慰安婦への中傷に反論するよう、日本政府に対して要求した。日本が孤立と軽蔑の瀬戸際に立たされかねないと認識し、安倍政権は事に当たるべきだ。


誤解を恐れずに言えば、元慰安婦=売春婦で嘘つきとしか言い様がないと思います。確かに個人的には大変な苦労というか、言い尽くせないことも多々あったのでしょうけど、それは当時の社会とか環境とか、戦時下とか、そういうものがあってのことであり、日本人女性も多く慰安婦になって

働いていた

のです。

それを、やれ日本人に連れて行かれたとか、11歳から売春させられたとか、戦争が終わったのに慰安婦だったとか、そういうありもしないことを言っている事自体が悲劇でしょう。言わされている面もあると思います。

ある人では、日本人に連れ去られたと言いながら、片方では両親にキーセンに売られたと 証言 しているような始末でしょう?

国連の拷問禁止委員会が

まともな委員会ではないことがわかります。韓国ロビー活動の成果でもあるのでしょう。無視してよろしい。

歴史的な事実に勝るものはありません。日本政府はそれを基に反論すべきでしょう。
 


↓民族の尊厳がかかっているからな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものすごくわかりやすい慰安婦に関する朝日新聞の捏造説明です♪

ここまで指摘されるのに、どうして国会で証人喚問とかしないんでしょうかね?例の中山議員の質問で開催が決定した教育問題の特別委員会?ではどうだったんでしょう?質問の中で関係者を集めて、と言っていたように記憶していますが?
自ら放った火が国際的に大炎上、それを社説で嘆いてみせる朝日新聞~もはやここまで、朝日を国会へ召喚せよ – ガジェット通信

自ら放った火が国際的に大炎上、それを社説で嘆いてみせる朝日新聞~もはやここまで、朝日を国会へ召喚せよ – ガジェット通信

2013.06.06 16:00 記者 : 寄稿 カテゴリー : 政治・経済・社会 タグ : 報道 寄稿 従軍慰安婦問題 捏造 朝日新聞 木走正水 河野談話

自ら放った火が国際的に大炎上、それを社説で嘆いてみせる朝日新聞
今回は木走正水さんのブログ『木走日記』からご寄稿いただきました。
自ら放った火が国際的に大炎上、それを社説で嘆いてみせる朝日新聞~もはやここまで、朝日を国会へ召喚せよ

朝日新聞だけではないのですが、ときに大新聞が読者をある方向に誘導したい場合に使用する報道テクニックのひとつに、『トップ、社説、社会面の三段波状誘導作戦』があります。

一面記事で大きく取り上げ読者の関心を誘い、関連する新聞社の主張を社説で掲げ、社会面(あるいは第二社会面)で少し角度を変えて取り上げることで、ある主張に読者を誘導しまくるのです。

1日付けの朝日新聞が見事に読者を誘導しようとしています。

1日付け朝日新聞紙面トップ記事から。

慰安婦問題、国連委が勧告 「日本の政治家が事実否定」
【ジュネーブ=前川浩之】国連の拷問禁止委員会は31日、旧日本軍の慰安婦問題で「日本の政治家や地方の高官が事実を否定し、被害者を傷つけている」とする勧告をまとめた。橋下徹大阪市長らの最近の発言を念頭に置いたものとみられる。日本政府に対し、こうした発言に明確に反論するよう求めている。

(後略)

「慰安婦問題、国連委が勧告 「日本の政治家が事実否定」」 2013年06月01日 『朝日新聞デジタル』
http://www.asahi.com/international/update/0531/TKY201305310444.html

同じく1日付け朝日新聞社説から。

慰安婦発言―橋下氏の責任なお重い
「社説 | 復興予算流用―納税者への裏切りだ」 2013年06月05日 『朝日新聞デジタル』
http://www.asahi.com/paper/editorial.html?ref=com_gnavi

同じく1日付け朝日新聞紙面第二社会面(38面)記事から。

否定論に危機感を 国連委、政府に宿題 慰安婦問題
国連の拷問禁止委員会の見解は、旧日本軍の慰安婦をめぐって「強制連行を示す証拠はなかった」という政治家らの発言を問題視し、日本政府に明快な対応を求めた。橋下徹大阪市長の発言から距離を置いてきた日本政府は、大きな宿題を背負ったかっこうだ。▼1面参照

(後略)

「否定論に危機感を 国連委、政府に宿題 慰安婦問題」 2013年06月01日 『朝日新聞デジタル』
http://digital.asahi.com/articles/TKY201305310853.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_TKY201305310853

朝日の3つの記事を読めば実にきれいに自らの主張への読者を誘導していることが理解できます。
一面記事で今回の国連の拷問禁止委員会の勧告は橋下発言が誘引したものであることを強く示唆します。

名指しはしていないが、審査では、慰安婦問題を取り上げた委員4人のうち3人が「慰安婦制度は必要なのは誰だってわかる」「強制連行を示す証拠はない」などとした橋下氏の発言に触れ、日本政府の見解をただしていた。

社説の結語では、橋下氏に「国際社会も納得できるようなけじめ」をつけよと迫ります。

発言の撤回を含め、国民も国際社会も納得できるようなけじめを、自らきちんとつける。それがなければ、この問題はずっと尾を引きつづけるだろう。

第二社会面では、今回の国連の日本審査の議長(米国出身のギアー氏)の橋下批判の詳細を長々と報じ、「橋下徹大阪市長の発言から距離を置いてきた日本政府は、大きな宿題を背負ったかっこう」と決めつけます。

ジュネーブで31日記者会見した委員会のギアー副委員長は、慰安婦制度について、橋下氏が他国の例を挙げながら「『戦時においては』『世界各国の軍が』女性を必要としていた」と釈明したことについて、「どんな状況下でも、虐待や人間性の否定が必要だということはありえない」と述べた。

米国出身のギアー氏は日本審査の議長を務めた。5月21日の審査では、慰安婦制度について「必要だった」「強制連行を示す証拠はない」などとする橋下氏の発言を取り上げ、「商業的な人身売買のように見えるが、軍の管理下だった。施設を離れられず、司令官の命令に従う必要があったという歴史的証拠から(慰安婦たちに)このシステムへの同意はないことは明らか」「典型的な否定論者の説明だ」と批判していた。

米国出身のギアー氏は日本審査の議長を務めた。5月21日の審査では、慰安婦制度について「必要だった」「強制連行を示す証拠はない」などとする橋下氏の発言を取り上げ、「商業的な人身売買のように見えるが、軍の管理下だった。施設を離れられず、司令官の命令に従う必要があったという歴史的証拠から(慰安婦たちに)このシステムへの同意はないことは明らか」「典型的な否定論者の説明だ」と批判していた。

今回の国連の拷問禁止委員会の日本政府に対する批判勧告が、朝日新聞にはとってもお気に召したことがよくわかりますね。

・・・

この「従軍慰安婦」に関しての朝日新聞の捏造報道を今一度ここではっきり整理しておきましょう。

本件に関わる朝日新聞の捏造報道の始まりは、河野談話が発表される11年前の82年9月2日、朝日新聞は「朝鮮の女性 私も連行」と題する「スクープ」記事を大きく掲載します。

(前略)

その証言が始まると、大阪の500人の聴衆はしんとして聞き入ったという。

「当時、われわれは『狩り出し』という言葉を使っていた・・・泣き叫ぶというような生やさしいものではない。船に積み込まれる時には、全員がうつろな目をして廃人のようになっていた・・・」

これは、昭和18年夏、わずか一週間で朝鮮・済州島の若い女性200人を狩り出した吉田清治氏の懺悔だ。吉田氏は女工から海女まで手当たり次第に拉致し、慰安婦に仕上げたという。

(後略)

これ以後、吉田氏は朝日紙面に何度も登場し、従軍慰安婦の悲惨さを語り尽くします。

しかしこの吉田証言は完全な作り話でした。証言が本になってすぐに現地の『済州新報』が取材していますが、一つも事実が見つかりませんでした。また韓国の郷土史家は何年も調査し、拉致の事実はなかったと断定、吉田の本を『日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物』とこき下ろします。

つまり、吉田氏は本を売って儲けるため、嘘八百を並べ立てたということです、最後には吉田氏自身が「証言は捏造だった」と認め、朝日新聞も《氏の著述を裏付ける証拠は出ておらず、真偽は確認できない》(97年3月31日付)と、「証拠は出ておらず、真偽は確認できない」ことは認めます。

しかしこの証言は独り歩きし、その後「日本軍が韓国人女性を性奴隷にした」ことが国際的に広まってしまうきっかけを作りました、吉田氏を祭り上げた朝日新聞の罪は極めて重いといっていいでしょう。

朝日の大スクープ第二段は、91年8月11日付の《元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀 重い口開く》という記事で、元従軍慰安婦が初めて名乗りを上げたことを報じたものです。

この記事は『女子挺身隊の名で連行され』と書いてありますが、実はこれは大捏造であり、名乗りを上げた金学順さんは女子挺身隊で連行されたのではなく、母親に40円でキーセンに売られたと明言していることが今ではわかっています。

問題は、記事を書いた朝日ソウル支局記者の韓国人妻の母が、太平洋戦争遺族会の常任理事だったことです。

この団体が金学順さんに日本政府相手に裁判を起こすよう勧めるんです。キーセン出身を隠し、しかも身内を利する記事を書いたわけで、悪意に満ちた意図的な捏造報道であります。

この第二段捏造記事は朝日の狙い通り、国の内外で大反響を起こします、この記事が一つのきっかけになって1991年12月の政府による従軍慰安婦問題調査開始に繋がっているのです。

さて朝日捏造記事により日本政府は従軍慰安婦問題調査開始にまで追い込まれていったわけですが、ここで朝日新聞は第三弾の記事を1面トップで報道します。

政府が調査を開始した翌月、すなわち1992年1月11日付の1面トップで《慰安所 軍関与の通達・日誌 募集含め監督・統制》という記事を掲げます。

この陸軍資料は『慰安婦募集に際して業者が悪どい手口を使うので取り締まれ』という内容なだけなのに、それをあたかも『軍の関与』とさも悪いことのように報じます。

この記事は当時の宮沢喜一政権にとって最悪のタイミングとなります、宮沢首相が訪韓する5日前で、それまで国の介入を否定していた日本政府に、決定的な「圧力」を加える意図を感じます。

この記事も大反響を起こし、記事を受け、当時の加藤紘一官房長官は事実調査の前に「お詫びと反省」の談話を発表してしまうのです。

そしてあわれ宮沢首相は、空港に押し寄せた大デモ隊の罵倒する声に迎えられ、韓国で宮沢首相はなんと8回も謝罪するハメになるのです。

このような朝日新聞の悪意ある報道により、日本政府はどんどん追い詰められていったわけです。

そして、93年8月4日、「河野談話」が表明されます。

検証したとおり、「従軍慰安婦問題」及びこの「河野談話」の真の生みの親は、一連の朝日新聞捏造報道であるといって過言ではないでしょう。

一連の朝日新聞の悪意ある捏造報道は、国家に対する大罪であると考えます。

・・・

もうよろしいでしょう。

日本政府として本件で態度を明確にせよと国連のご要望です、日本政府は従軍慰安婦に関する朝日新聞社の過去の捏造報道を国会においてはっきり決着を付けるべきです。

朝日新聞だけでなく呼べる関係者をすべて国会に召喚して本件の白黒をしっかり付けましょう。

国連への対応はそのあとです。

執筆: この記事は木走正水さんのブログ『木走日記』からご寄稿いただきました。

寄稿いただいた記事は2013年06月05日時点のものです。


当ブログでも折にふれて記事にしています。
こちらなどどうでしょうか?

元凶は宮沢元首相と紅の傭兵談話と眉毛おやじの談話でしょう: ピア 徒然見聞録

いろんな登場人物がいるようですが、何と言っても


吉田清治
朝日新聞の植村記者、およびその義母
福島瑞穂氏や高木健一氏
金学順

などが中心になって、なかったことをあったことにして大騒ぎ。それに同調して火を大火事にして国際的な問題に仕立てあげたのが、朝日新聞はじめとするマスゴミ。

関係者が死んでしまう前に、国会に召喚して白黒つけるべきでしょう。国会の質疑、尋問は日本国の正式な記録として残りますので、その場で証明されれば言うことなし。嘘を言えば偽証罪に問われますのでねぇ。

返す返す残念なのが、この部分ですね


さて朝日捏造記事により日本政府は従軍慰安婦問題調査開始にまで追い込まれていったわけですが、ここで朝日新聞は第三弾の記事を1面トップで報道します。

政府が調査を開始した翌月、すなわち1992年1月11日付の1面トップで《慰安所 軍関与の通達・日誌 募集含め監督・統制》という記事を掲げます。

この陸軍資料は『慰安婦募集に際して業者が悪どい手口を使うので取り締まれ』という内容なだけなのに、それをあたかも『軍の関与』とさも悪いことのように報じます。

全くの誤報・捏造記事なのに、宮澤首相その他政府関係者は、その内容を全く見ていなかったんでしょうか?一度でも見ていれば、何のことはない、日本政府が強制連行に関与などしていない証拠であったのにねぇ。

私は宮澤元首相が選ばれる前には、国際的(=ただ英語がしゃべれるだけw)で大蔵官僚出身で政策通、首相にぜひなって欲しいとまで思っていた人物でした。あとから考えれば、とんでもない人物でしたね。紅乃官房長官もそうです。戦犯という言い方をすれば、結構な戦犯ですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

こういう事実を政府は国際的に公表すべきでしょう。
なんといっても、日本民族が侮辱されているのですから。しかも捏造が基で、ですよ?耐えられませんよ。
 


↓正しいことが主流とはなり難い状況もあるんだが、これはほうっておけないよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/06

今度はネ申の逆転スリーランで勝利!相変わらず打てませんが劇的勝利が続いています♪

やっと公式サイトがアップされました
Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対日本ハム4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月6日 対日本ハム4回戦・東京ドーム

阿部が逆転3ラン!日本ハム破り3連勝

 北海道日本ハムファイターズとの4回戦。巨人は七回まで3安打1得点と日本ハム投手陣を攻めあぐねたが、1点差を追う八回、相手のエラーからチャンスを広げると、4番の阿部が逆転3ラン。最後は西村が抑えて4対2で勝利し、連勝を「3」に伸ばした。巨人は前夜の小笠原の一発に続き、2試合連続で決勝3ランによる劇的勝利を飾った。

 先発は巨人がホールトン、日本ハムが木佐貫。

 一回、ホールトンは二死を取った後、アブレイユにソロホームランを浴び、昨夜に続いて巨人が追い掛ける展開となった。

 巨人は二回、先頭のロペスが左翼席へのソロホームランを放って同点に追い付くが、後続は倒れ、追加点を奪うことはできなかった。

 1対1の同点で迎えた五回、巨人は二死から長野が二塁打を放ち、得点圏に走者を置く。次の打者はホールトン。原監督は昨夜のヒーロー・小笠原を代打に送ったが、小笠原は空振り三振に倒れた。

 六回、巨人は2番手・笠原をマウンドに送ったが、先頭のアブレイユにこの試合2本目のソロホームランを浴び、勝ち越しを許した。

 巨人は七回、阿部とロペスが連続四球で無死一、二塁のチャンス。先発・木佐貫をマウンドから退けたが、日本ハムのリリーフ陣の前にタイムリーは生まれず、同点機を逃した。

 1点差を追う八回、日本ハムは4番手・石井をマウンドに。巨人は先頭の石井が遊撃ゴロエラーで出塁し、代走に鈴木を起用。続く中井は初球で送りバントを決め、一死二塁。亀井が倒れ、坂本は敬遠気味の四球で歩いて二死一、二塁。打席には4番・阿部。その初球で巨人はダブルスチールを決め二死二、三塁とすると、阿部は、右翼に豪快な3ランホームランをたたき込んで試合をひっくり返した。

 九回は西村が登板。先頭の稲葉に二塁打を打たれたが、後続を打ち取り、無失点で試合を締めくくった。巨人は3連勝。セ・リーグ首位の座を守った。


途中から見たんですが、本当に打てませんね。今日のガッツは5回に代打でしたが、あえなく三振。まぁ毎回打てませんのでしようがないです。

そういうなかで笠原が出た途端にアブレイユに勝ち越しソロを打たれた時には、もうだめか?と思いました。

四球連発でもらったチャンスも矢野のバント失敗、村田長野様の凡退でジ・エンド。

ところが野球とは不思議なものです。

代打石井が投手石井を打って平凡なショートゴロのはずが、大引のエラー。多分回転がかかっていたんじゃないでしょうか?おかしいですからね。で、中井が一発で送りバントを決めて流れを作り、続く亀井が凡退したものの、次の坂本の勝負を避けてあろうことか、ネ申との勝負を選択。

これはねぇ、結果論ではありますが、坂本との勝負でしょう。最近全く打てていませんし、この試合でもさっぱりですしね。結果論ではあります。

その選択が強烈なしっぺ返しになりました。逆転3ランHRとはねぇ♪

あの打撃も技がありましたよね。普通の打者ならあれはファールになっていたようなコースでしょう。それを左手を返さずにあくまでも押しこむようなフォームでうまーーーく打ちましたよね。

最高です♪

マイクがおかしく?て、ボリュームをおもいっきり上げないと聞こえません ><

これで三連勝。次は調子のいい楽天戦ですね。ネ申の言うとおり、まだまだ優勝の可能性だって残っています。最後まで頑張って欲しいですね♪
 


↓全勝しかないけどなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

なんだかものすごく違和感を感じるニュースですねw

とっちめるんじゃなくて、いい新人確保の機会じゃないのかね?w
暴走族やたむろ「許すまじ」=脅迫唆し容疑、山口組直参ら逮捕―大阪府警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

暴走族やたむろ「許すまじ」=脅迫唆し容疑、山口組直参ら逮捕―大阪府警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 6月5日(水)20時4分配信

 組事務所周辺の暴走族やたむろする少年を排除するため、インターネット掲示板に「断固許すまじ」などと書き込み、配下の組員に脅迫するよう唆したとして、大阪府警捜査4課などは5日、暴力行為法違反(教唆)容疑で、指定暴力団山口組系組長、津留英雄容疑者(77)=大阪市西淀川区出来島=ら幹部4人を逮捕した。

 同課によると、津留容疑者は山口組で「直参」と呼ばれる二次団体の英組組長。同容疑者は容疑を認め、他の3人は否認しているという。

 逮捕容疑は昨年11月、西淀川区内の組事務所周辺で騒音を出す暴走族や、たむろする少年グループに立腹。組員同士が連絡用に使う掲示板に暴走族らを排除するよう投稿し、組員が事務所近くにいた20代男性3人を脅迫するよう唆した疑い。


暴走族とかなんでもいいけど、組事務所の周辺でそんなことをするのは、もうこれ、雇ってくれないっすか?っていうアピールじゃないの?w

それと、世間に迷惑をかけているゴミが、同じような、ただし些細なゴミを嫌悪するってのはどうなのか?

同属嫌悪?
 


↓この時期は窓を開けると気持ちのいい風が入ってくるしな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/06/05

竹島放棄すればノーベル平和賞も!!!なんて、逆効果じゃないの?

自国の領土なんだから自国の領土を保全することは当然なので、それをあえて不法占拠している国にくれてやるなんて、どんなに平和主義なんだよ!!!ってことでの受賞になるわけでしょう?
【竹島問題】米専門家、「安倍、独島を諦めたらノーベル平和賞可能」[06/05]

【竹島問題】米専門家、「安倍、独島を諦めたらノーベル平和賞可能」[06/05]

日本の安倍晋三総理が実益がない独島に対する主権・主張を諦めて、大胆な歩みを取って日本のイメージを改善しなければならないという米国の専門家の意見が出ました。

これが現実化すれば、リチャード・ニクソン米国大統領の1972年の中国訪問に肩を並べる重要な事件になり、安倍が有力なノーベル平和賞候補になるとこれらは伝えました。

アメリカ海軍分析センターのJames Clad先任顧問と米国のシンクタンクであるAtlantic CouncilのRobert Manning研究員は、本日付のファイナンシャルタイムスの共同寄稿文を通じてこのような主張を広げました。

二人は安倍総理が太平洋地域に『ナショナリズム』の亡霊をまた呼び起こしていて、過去の日本の歴史的行為に対して修正主義的態度を見せて、周辺国の懸念を買っていると批判しました。

特に日本の独島の所有権の主張は一部の自国学者にも認められず、18世紀の日本地図でさえ独島は韓国領土であることを明確にしていると伝えました。

二人の専門家はこのように安倍総理が独島を諦める大胆な歩みを取れば、自分の評判を劇的に改善して地域を肯定的に完全に変貌することができると助言しました。

また韓国人の日本に対する認識を完全に置き変えて安倍が有力なノーベル平和賞候補になり、19世紀と20世紀に日本に対して否定的な見解を持った中国など、他の国々にも既存の見解を変えるチャンスだという事です。

二人の専門家はまた、中国、ロシアとそれぞれ紛争中の尖角と北方領土問題で日本が不利になるという主張もあるが、むしろ中国とロシアに対する日本の立場をさらに強くできると主張しました。

尖角や北方領土問題は言葉の通り領土紛争の側面があるが、独島問題は韓国で情緒的な問題になっているし、日本にも尖角や北方領土のように重要ではないからだとこれらは付け加えました。

ソース:NAVER/SBS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=096&aid=0000243896


特に日本の独島の所有権の主張は一部の自国学者にも認められず、18世紀の日本地図でさえ独島は韓国領土であることを明確にしている

一部の学者とは、とんでも学者ですね、わかります。
例えばこんな人でしょうか?

竹島の領有権について、韓国側は全く何も分かっていないことが判明しました: ピア 徒然見聞録

最近人気になった記事ですねw

18世紀の日本地図でさえ独島は韓国領土であることを明確にしているというのは、江戸時代だからではないの?竹島領有を宣言したのは明治時代ですし、江戸時代というか明治に入っても

竹島と松島

は名前が入れ替わっていたりシますから、当時の地図の島の名称を見ただけでは判断を誤りますよ。まぁ、意図的に誤っている人や民族も中にはいるのですが。

独島問題は韓国で情緒的な問題になっている

情緒的ですかね?
サンフランシスコ講和条約発行前に駆け込みのように勝手に領海線を引いて、漁船を拿捕、漁師に発砲、40数名を死傷、長期間に及ぶ拉致拷問など、情緒だけの問題ではない事実がたくさんありますが?

なんでこういうニュースは韓国語だけなのかね?
 


↓日本語にすると反論されるからじゃね?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護を受けるよりも簡単に生活できる方法が見つかったようです?

画期的ですね♪
「もらえないなら殺す」生活保護相談中に激高 無職男を逮捕 - Infoseek ニュース

「もらえないなら殺す」生活保護相談中に激高 無職男を逮捕 - Infoseek ニュース

- 産経新聞(2013年6月4日19時47分)

 市役所に包丁を持ち込んだとして、大阪府警門真署は4日、銃刀法違反(刃物の携帯禁止)容疑で同府門真市城垣町、無職、池本良一容疑者(39)を現行犯逮捕した。

 同署などによると、池本容疑者は門真市役所の窓口に生活保護の受給相談に訪れたが、「生活保護をもらえないなら、刑務所に入るしかない。お前らを殺す」などと激高。近くの量販店で包丁を購入して、市役所に戻ってきたため、通報で駆けつけた署員が取り押さえた。

 逮捕容疑は同日午後2時50分ごろ、同市役所1階で刃渡り約13センチの包丁を携帯したとしている。


これを何度も繰り返せば、懲役くらい食らうでしょう。

作業があるとはいえ、三食が出て雨風がしのげて…。この人もそのようになれば本望ではないでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ言い過ぎとしても、39歳で無職というのはどんな理由なんでしょうね。すくなくとも量販店まで歩いて包丁を帰るくらいの身体能力とコミニュケーション能力を持っているんでしょう?贅沢言わなければバイトでもなんでもできるんじゃないですか?
 


↓そこはわからんが、殺人未遂なのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国はどうあっても違法操業をすると言い張りたいようですねw

馬鹿なの?
【日韓漁業協定】日本右翼政治家の激しい圧迫…韓国漁船の‘タチウオ’漁が中断の危機★2[06/04]

【日韓漁業協定】日本右翼政治家の激しい圧迫…韓国漁船の‘タチウオ’漁が中断の危機★2[06/04]

最近日本の急激な右傾化で今年の韓日漁業交渉が最大の危機に直面した。日本の右翼政治人たちが自国海域内のウリ(※我々、私たち)漁船の操業量を大幅に減らす一方、来年3月1日からウリ船舶に対する追跡監視を強化することにしたからだ。今月中旬に予定された最後の漁業交渉が決裂した場合、10月の日本黄金漁場でのカルチ(※太刀魚)操業が中断になることもある。

3日海洋水産部によると今年の韓日漁業交渉最終(3次)小委員会が18日、日本東京で開かれる。今回の交渉では今年7月から来年6月まで両国排他的経済水域(EEZ)内の総漁獲量、魚種別漁獲量、操業条件などが決定される。

問題は東海と接する日本山口県出身の安倍晋三総理など右翼政治人たちがウリ船舶の操業量を大幅に減らすよう日本水産庁に激しい圧迫を加えているということだ。海水部関係者は「東海と接する西日本地域出身の右翼政治人たちが7月21日の参議院選挙を目前にして韓日漁業交渉に敏感に反応している」「長官級である日本農林水産大臣も今回の交渉が最大の関心事と公々然に強調している」と伝えた。

我が国と日本は現在相手方EEZ内での操業量を年6万トンに規定している。しかし日本は今回の交渉でこれを4万5000トンに減らして、自国EEZ内の黄金漁場などを操業禁止区域に抑えることを要求している。特に日本はウリ船舶に対する位置追跡システム(GPS)を来年3月1日から必ず施行するという立場だ。この方案は当初両国が2008年から導入する計画であったが、これまで我が政府の要請によって猶予されて来た。

海水部は日本がGPSでウリ船舶の位置を追跡して大々的な取り締まりをすることを憂慮している。日本の意図がウリ船舶の操業縮小にあるだけにGPSを通じて取り締まり範囲を広げて、取り締まり船を集中配置すれば日本海域での操業が事実上不可能になることがあるということだ。

海水部は「日本は今もウリ船舶たちの操業を妨害して、些細な規定違反を理由に毎年20余隻以上を拿捕している」「来年GPSが導入されれば状況が更に深刻になることが明らかなだけに絶対譲歩することができない事案」と強調した。

海水部は今回の交渉が決裂しても追加交渉がなされるまで操業を継続維持するという方針だ。しかし日本が右傾化の風を背に受けて操業禁止などの超強手を打つこともあるという展望も出ている。ウリ漁民たちが最も依存している日本EEZ内のカルチ漁場に対してウリ船舶の接近を禁止させることがあるというのだ。

海水部は「日本海域に対するウリ漁業の依存度が日本より2、3倍も高いので漁業交渉で常に‘乙’の位置に立つ難しさがある」「両国漁民たちの操業を全て禁止した場合、我々側の被害がより大きいのでカルチ操業季の10月以前までに妥結するように努力する」と話した。

▲韓国日報(2013/06/04 03:32)
http://news.hankooki.com/lpage/economy/201306/h2013060403320621500.htm


韓国漁船を追いだそうなどという考えはまったくありません。条約の許された範囲で、正当な漁業を行なっていただければそれだけでいいのです。

些細な規定違反でも、違反は違反です。そういう考えの行動をしているからこそ、仔細な違反でも取り締まらないとどこまでも違反が悪化して、つまるところ今のような状況になったのでしょう。

来年GPSが導入されれば状況が更に深刻になることが明らか

どうして深刻になるのでしょうねぇ?GPSをつけようがつけまいが、適法な内容で操業していれば何も問題ありません。影響が出るとすれば、これまで違法操業をしていた漁船だけでしょう。

Photo

こんな感じなんでしょ?
違法?それが何か?って感じで。

( ´ー`)y―┛~~

彼の国の漁船は、何も考えずに根こそぎ魚を取っていくということも言われています。あるいは、要らなくなった漁具を捨てていくとも。

自国領海内でそのような操業をしていたのでお魚さんがいなくなったから、日本の近海あるいはEEZ、あるいは領海内にまでくるのでしょう?

自国領海で資源保護しながらやっとけと思います。
 


↓できないのだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのガッツのHRでサヨナラ!まさに不調のG打線とガッツにサヨナラとなるでしょうか?

おめでとうと言いたいのですが、サヨナラHRに「おめでとう」というのも、なんだか微妙な感じがしますね…。ガッツなんだから、前はありがとう!だったんですけどね…
Yomiuri Giants Official Web Site:6月5日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月5日 対日本ハム3回戦・東京ドーム

代打・小笠原がサヨナラ3ラン! 延長十一回の接戦を制す


 東京ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズとの3回戦は、先発の澤村が三回に先制弾を浴びたものの、7回1失点と好投した。七回まで1安打に抑えられていた打線は、八回に亀井のタイムリーで同点に追いつくと、その後は両投手陣が譲らず、延長戦へ。同点で迎えた十一回、無死二、三塁の場面から、代打で登場した小笠原がサヨナラ3ランホームランを放ち、4対1で試合終了。ジャイアンツは前カードで連敗を喫した日本ハムに雪辱を果たした。

 ジャイアンツの先発・澤村は、4月25日以来の勝ち星を狙ってマウンドに上がった。立ち上がりは、二回までで4つの三振を奪い、得点を与えなかった。一方のジャイアンツ打線は、初回と二回のいずれも、二死から四球でランナーを出したが、後が続かなかった。

 三回、澤村は陽に左翼スタンドへのソロホームランを浴び、先制を許してしまった。

 1点を奪われた澤村だったが、四回以降は尻上がりに調子を上げていく。長野と亀井の好守もあり、四、五回を無失点に抑えると、六回は三者凡退に封じ込めた。

 しかし、打線は吉川の前に沈黙し、三回から五回まではパーフェクトに抑え込まれてしまう。六回は、二死から亀井が四球を選び、4イニング振りにランナーを出したが、続く坂本が三振に倒れた。

 澤村は七回、2つの四球とヒットで、二死満塁のピンチを迎えたが、続く3番・アブレイユとの対決で、アブレイユのバットを折る気迫の投球で、遊撃ゴロに仕留めた。澤村は勝ち投手の権利こそ付かなかったものの、7回1失点と好投を見せてマウンドを降りた。

 その裏、一死から、ロペスが左翼前にチーム初ヒットを放ったが、ボウカーと村田が打ち取られた。

 1点差で迎えた八回裏、二死からジャイアンツ打線が反撃する。中井が三遊間を破るヒットで出塁すると、中井の代走で登場した立岡が盗塁を決め、二死二塁。この試合初めて得点圏にランナーを進める。ここで亀井が中堅前に打球を運ぶと、立岡が好走塁を見せて一気に生還し、ジャイアンツが同点に追いついた。

 澤村のあとを継いだリリーフ陣は素晴らしい投球で、2番手のマシソンが、八回を2つの三振を含む三者凡退に抑えると、九回は西村が三者凡退に切って取った。

 九回裏、二死からボウカーと村田の連打が飛び出し、二死一、三塁と一打サヨナラのチャンスを迎える。ここで、この日8番で先発出場した長野が打席に入るが、中堅フライに倒れ、試合は1対1のまま延長戦に突入する。 
  
 十回表、2イニング目となった西村は、二死一、三塁のピンチを招く。ここで4番・中田に三遊間に鋭い打球を打たれるが、坂本が好捕して併殺打とする。味方の好守もあり、このピンチを切り抜ける。十一回は、山口が5番からの好打順を三者凡退に抑えた。

 同点のまま迎えた十一回裏、先頭の坂本のヒットと、続く阿部の二塁打で無死二、三塁と絶好のチャンスを作った。ここで原監督は代打・小笠原を打席に送る。小笠原は8球目を完ぺきにとらえると、打球は右翼スタンド中段へのサヨナラ3ランホームランとなった。小笠原の自身2年ぶりとなるホームランで、ジャイアンツは前カードで連敗を喫した日本ハムに雪辱を果たした。


これぞ投手戦というような試合で、不思議な澤村の好投?もあったりして1-1の接戦で延長戦。澤村の好投が奇蹟のような試合だったのでしょうか?さっぱり観ていないのでわかりません(汗

ただ、マシソンフランケン山口は完璧だったようですね。変わらず好調でいい感じです。あとは打つだけなんですがねぇ…。

中井も使い続けられるようになりましたね。それと立岡。盗塁でタイムリーでホームインは素晴らしい。やっぱり足というのは華ですね。足の早いのは七難隠す?でしょうか。

あとは最終回の坂本からネ申のツーベースは正にたたみかけるような攻撃でしたね。あれでもう将棋で言えば「必至」の状態でしょう。石井とガッツの順でガッツだったということですが、スマフォで観ていたときは

「あぁ、ガッツは凡退かな…、次のボウちゃんに期待♪」

という感じでした。

まさかガッツが決めてしまうとは。しかもサヨナラHRで!!!♪♪♪

これでDHはガッツになるかもしれませんね。頑張ってほしいものです。何と言っても三連覇の立役者ですからね。もう一度栄光を!!!
 


↓チームとともに! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013/06/04

やっと連敗脱出、今シーズンは連敗が多いですね

しかも4連敗、5連敗ですよ…
Yomiuri Giants Official Web Site:6月3日 対西 武4回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月3日 対西 武4回戦・西武ドーム

中井の2本のタイムリーで連敗ストップ!一日で奪首

 5連敗で迎えた埼玉西武ライオンズとの4回戦は、同点で迎えた三回に阿部のソロホームランで勝ち越しに成功した。一時は逆転されたが、寺内、中井の連続タイムリーで一気に再逆転した。さらに村田の2ランホームラン、中井のタイムリーで効果的に追加点を挙げた。先発・杉内は粘り強い投球で6回3失点に抑え、今季4勝目。連敗を5で止め、一日で首位の座を奪い返した。

 試合は初回から動く。一死から松本哲が死球で出塁すると、二盗を決めて得点圏に進む。さらに坂本の内野安打で一死一、三塁とすると、続く阿部が犠牲フライを放ち、ジャイアンツが先制に成功した。

 いきなり援護点をもらった先発・杉内だったが、その裏同点に追いつかれてしまう。不運なヒットからピンチを招くと、栗山に犠牲フライを打たれ試合は振り出しに戻る。

 三回、ジャイアンツがまたも主将のバットから得点を奪う。二死から阿部が右翼スタンドに飛び込むソロホームランを放ち、勝ち越しに成功した。

 これで主導権を握るかに思われたが、5連敗中の悪い流れを断ち切れない。片岡にタイムリーヒットを許しすぐさま同点とされると、さらに二死後には阿部のパスボールで三塁走者の生還を許した。ミスが絡み、あっという間に逆転されてしまった。

 その直後の四回、下位打線からの攻撃で逆転に成功する。この試合7番で出場した長野のヒットと盗塁でチャンスを作ると、寺内に同点タイムリーヒットが飛び出した。さらに続く中井もタイムリーを放ち、一気に逆転、この回でライオンズ先発・菊池をマウンドから引きずり下ろす。

 さらに五回、貴重な追加点を奪う。ヒットで出塁した阿部を一塁に置いて、村田が2ランホームランを放ちリードを3点に広げた。

 杉内は四回を三者凡退に抑えるなど徐々に調子を上げていく。五回に二死から連打を浴びたが、後続を許さない。

 六回には亀井の二塁打、寺内の送りバントで一死三塁とすると、中井のこの日2本目のタイムリーで大きな追加点を挙げた。

 6回3失点でマウンドを降りた杉内をリリーフした、ジャイアンツ中継ぎ陣。七回はマシソン、八回は山口がしっかり無失点で抑え、反撃を許さない。

 九回には西村が登板。きっちり三者凡退で締め、リードを危なげなく守りきり、7対3で勝利した。先発全員安打など打線が機能し連敗を5でストップ。1位阪神が敗れたため、一日で首位に返り咲いた。


この試合も、菊池が悪かったのか本当にG打線が復調したのかはわかりません。しかしながら、中井がこのまま一軍で定着してなんとか試合出場が多くなっていけば、チームとしてはプラスですね。

2本のタイムリーっていうのはなかなか出ないと思います。

( ´ー`)y―┛~~

で、最近心配なのがネ申のパスボール。暴投というのもあるのかもしれませんけど、昨シーズンまではなかなかなかったエラーっていうのも事実。守備は限りなく100%が可能なものですので、しっかりしてほしいと思います。

( ´ー`)y―┛~~

すでに開幕から優勝までずっと首位、という目標は破れてしまいましたので、とりあえず優勝を目指しましょう…。
 


↓とりあえずって、プロなめてんのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この役員報酬の削減は、従業員の反感を買いまくるというか、喧嘩売ってるレベルではないでしょうか?

従業員の給料削減してるんでしょ?それでこれですか?っていう感じですねw
シャープ、取締役報酬36%減 12年度、業績悪化で削減 - 47NEWS(よんななニュース)

シャープ、取締役報酬36%減 12年度、業績悪化で削減 - 47NEWS(よんななニュース)

 経営再建中のシャープは3日、今月25日に開催する株主総会の招集通知で、2012年度の取締役の報酬が計2億9500万円となり、11年度(計4億6200万円)から約36%減少したことを明らかにした。業績悪化に伴って報酬を削減したため。

 報酬を支払った12年度の役員数は片山幹雄会長や奥田隆司社長ら計18人。11年度は町田勝彦会長(当時)や片山社長(同)ら計11人だった。シャープは12年2月から役員の月額報酬の10~30%カットを実施。同年10月には削減幅を20~55%に拡大した。
2013/06/03 21:15 【共同通信】


役員報酬など、「社長島耕作」のように新入社員レベルまで落とせばいいのに。月20万円とか。ボーナスはもちろんなし。その分自社株でもやればええやん。

株価上昇は正に経営陣の努力の結果と言えますからね。それなら従業員も文句は言わないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

業務出張の旅費や取引先との食事など、様々は支出は会社の経費で出るんだから。なくても業務にも生活にも支障はないでしょう。生活は今までの貯蓄で十分でしょ?贅沢しなければw

というくらいの 覚悟 を見せなさいよってことです。
 


↓従業員は悲しくなるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由はさておき、そのようなことをすれば若年の仕事を奪うことになりませんかね?

定年60歳が65歳になるだけでも大きな影響があるでしょうし…
年金の支給開始年齢引き上げ検討で一致 国民会議  :日本経済新聞

年金の支給開始年齢引き上げ検討で一致 国民会議  :日本経済新聞

2013/6/3 20:17

 政府の社会保障制度改革国民会議は3日、公的年金の支給開始年齢の引き上げを検討することで大筋で一致した。8月末にまとめる提言に盛り込み、政府に議論を加速するよう求める。会長の清家篤慶応義塾長は記者会見で「67~68歳に引き上げてしかるべきだ」と述べた。

 日本の公的年金の支給開始年齢は2013年度から段階的に引き上げ、男性は25年度に65歳となる。米国とドイツは67歳に、英国は68歳に段階的に引き上げる予定だ。日本は先進国の中でも高齢者人口の割合が高い。年金制度の持続可能性を高めるためには、支給開始年齢の引き上げは不可欠との指摘が多い。

 支給開始年齢の引き上げは定年延長などの雇用政策と合わせて実施する必要があり、時間がかかる。国民会議の3日の「これまでの議論の整理案」では「早めに議論に着手すべきだ」とした。

 物価上昇時に、年金額を抑える仕組み「マクロ経済スライド」は早期に発動すべきだとの認識で一致した。デフレ下でも適用できるように見直しを検討すべきだとの意見もある。

 夫が会社員の専業主婦が国民年金の「第3号被保険者」となり、保険料を納めなくても国民年金をもらえる制度を見直すべきだとの意見もでた。主婦が働いて一定以上の収入を得ると、自分で年金保険料を納めなければならなくなるため、女性の就労意欲を抑えているとの指摘がある。

 政府・与党は年金の抜本改革は必要ないとの考えを示している。夏の参院選を前に、高齢者の反発がある年金受給の抑制策に政府がどこまで本気で取り組むかは微妙だ。


それと、そこまで引き上げられたらもう年金をもらい出したらすぐ死亡、という人も多いか、もらう前に死亡という人も多くなるでしょうね。高齢化とはいえ、それぞれですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

Photo

これこそ、日銀でお札すったらいいんじゃないの?
 


↓インフレになったら価値が…? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が言う正しい歴史=コリエイト?

まぁ、韓国で教えられている歴史その他が事実に基づくものであれば、こういう批判も正当なんでしょうけどね
【韓国BBS】国連が慰安婦問題で日本に勧告「孤立する日本」 2013/06/04(火) 11:45:22 [サーチナ]

【韓国BBS】国連が慰安婦問題で日本に勧告「孤立する日本」 2013/06/04(火) 11:45:22 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/06/04(火) 11:45


  韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「国連、日本政府に慰安婦問題賠償勧告」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、国連の拷問禁止委員会が対日審査に関する勧告を発表したことを取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

  国連の拷問禁止委員会はジュネーブで31日、対日審査に関する勧告として、当時、従軍慰安婦は必要だったとの橋下徹大阪市長の発言を踏まえ、「政府や公人による事実の否定、元慰安婦を傷つけようとする試みに反論するよう」日本政府に求めた。

  日本のネットユーザーの反応としては、「事実に基づいていない賠償や罰則は、国連といっても受け入れることができない」、「ねつ造された歴史を真実だと信じている中国、韓国を批判しよう」、「嘘を真実だと言う韓国政府と韓国人売春婦は悪だ」、「国際司法裁判所で真実を明らかにしよう」などと、否定的な反応が数多く見られた。

  また、少数派の意見として「私が見るに国連の言葉通りにするのが良さそうだ。韓国との同盟のためにも過去を直視しなければ未来がない」、「私も韓国を支持している。日本が責任を負わなければならない」との声もあった。

  一方、韓国のネットユーザーからは、「典型的な日本人の妄想」、「日本は本当に最悪」、「日本は共産主義的国家でもないのに、考えが画一化されている」、「わい曲歴史教科書の効果と、日本の政治家たちの政治駆け引きがかみ合った昨今の日本」として、日本のネットユーザーに反発する意見が並んだ。

  また、「ますます日本が孤立していく」、「全世界を相手に日本は戦っているんだ」、「ガラパゴスですね。歴史を知りながら、閉鎖的で豊かな社会の中で起こる現象」、「内紛を防ぐために外部に敵を作るのは、島国の手法」「日本の国連常任理事国は、水に流れた。 むしろ国連の脱退も予想される」などと、日本の孤立を憂慮するコメントもあった。

  さらに「日本との関係を見直すべき。韓国は日本が正しい歴史を受け入れることを望んでいるのに、日本人は知りながらも認める気がないようだ」として、日韓関係について言及する意見も見られた。

  従軍慰安婦問題の認識については、日本と韓国の間には深い溝が横たわっているようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)


それが嘘八百だというのですから、そのような批判はまったく論外ですよね。それをベースにしたロビー活動=賄賂で洗脳?っていう手段で作り上げた架空の日本批判の世界世論などというものも論外なのです。

ただし、論外だよということを日本政府その他はしっかり反論していませんね。国際社会の舞台で反論するしかありません。しかしながら、それをすれば韓国その他の元慰安婦の方々はただの売春婦であったということになり、韓国社会では抹殺される、あるいは非道な批判を受けてしまうのでは?そのような心配があります。

ですので、今までも日本の政府は元慰安婦の方々には「悲惨な出来事であった」という姿勢を保っているのでしょう。

あちらを立てればこちらが立たず。

ただ、ここまでなったらもう日本もそのようなことを言っている場合ではありません。とことん事実を基に反論して叩きのめして、二度とそのような妄言を言わせないようにしないといけません。
 


↓安倍政権にそこまで非情さがあるかどうか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/03

尖閣諸島の領有権問題とか…

ありえないけど、焚きつけたのは誰か?
中国の尖閣領有権棚上げ提案に「領有権問題はそもそも存在しない」菅長官 - MSN産経ニュース

中国の尖閣領有権棚上げ提案に「領有権問題はそもそも存在しない」菅長官 - MSN産経ニュース

2013.6.3 11:59

 菅義偉官房長官は3日午前の記者会見で、日本の尖閣諸島(沖縄県石垣市)について、中国人民解放軍幹部が棚上げ論を主張したことに関し「尖閣諸島で解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない。尖閣諸島に関する中国の主張は、いかなる発言も受け入れることはできない」と述べた。

 菅氏は「尖閣諸島は日本固有の領土であり、現に有効支配している。中国との間で棚上げや現状維持を合意した事実はない。棚上げすべき問題でもない」と強調した。


日本の立場は当然その通りですが…。

今月号のWiLLに「1970年代にアメリカが尖閣諸島の権利は支那が持っていると認めている」という記事がありました。

尖閣諸島近海の地下資源が発見されたことにより支那が調子に乗った、というのが従来の私の認識でしたが、これが本当なら驚愕でしょう。日米同盟など存在価値がないに等しいですよ。そう考えれば、アメリカは「日中で解決すべき」という立場ですもんね。過去の自分達の行動に即して考えれば、それがぎりぎり許容される範囲なのでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

「日本人よ、これが国際政治だ!」

って感じですかね。

信頼しきっているような状況が異常なんでしょう。
 


↓日本もどうにかしないとな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに、ゾンビ役員には秘書も社用車も不要ですねぇ

で、一体誰のことなんですかね (・∀・)ニヤニヤ
【経済裏読み】シャープに巣くう〝ゾンビ経営者〟たち 3000人リストラ後も「専用車・執務室・秘書」要求…〝大掃除〟できたのか(1/4ページ) - MSN産経west

【経済裏読み】シャープに巣くう〝ゾンビ経営者〟たち 3000人リストラ後も「専用車・執務室・秘書」要求…〝大掃除〟できたのか(1/4ページ) - MSN産経west

2013.6.3 07:00 (1/4ページ)[経済裏読み]

 経営再建中のシャープ次期社長、高橋興三副社長は5月14日に都内で開かれた社長交代会見の場で、「新生シャープはどういう会社か」と問われ、一枚のカードを懐から取り出した。書かれていたのは創業者、早川徳次氏の言葉をもとにした経営理念で、「いたずらに規模のみを追わず…」とはじまる。シャープは世界最大規模の液晶パネル工場を堺市に建設した結果、経営危機を招いた過去との決別を目指すが、経営陣の刷新を発表した後も「居座りを求める“ゾンビ経営者”たちの動きがあった」(関係者)という。

創業者の理念と真逆…原点回帰で再生を

 「全部正しい。すばらしい創業の精神があったのに…」。

 高橋副社長は会見後、表裏に経営理念と経営信条が書かれたカードを記者やカメラに向けながら、こう唇をかみしめた。

 経営理念にはこうある。

 「いたずらに規模のみを追わず、誠意と独自の技術をもって、広く世界の文化と福祉の向上に貢献する…」

 さらに経営信条には「二意専心 誠意と創意 この二意に溢(あふ)れる仕事こそ、人々に心からの満足と喜びをもたらし真に社会への貢献となる。(中略)勇気は生き甲斐(がい)の源なり、進んで取り組め困難に」と書かれている。

 関係者によると、世界的な景気減速などで経営環境が厳しくなってきた数年前から「創業精神への原点回帰」の意味を込めて、社員がカード化して携帯するようになった。早川氏の言葉をもとにした経営理念と経営信条は2代目社長の故・佐伯旭氏、3代目社長の辻晴雄氏(現特別顧問)も業績不振などに直面した際、「経営の原点」として社内の求心力を高めるためにアピールした金科玉条だ。

-- 中略 --

再生の条件

 シャープは6月25日付で片山会長がフェロー(技術顧問)、奥田隆司社長が代表権のない会長にそれぞれ退き、高橋副社長が社長に就任する。取締役は現在の12人から9人に減らし、町田相談役と辻特別顧問も退任の方向という。

 ところが、シャープ再生に水を差す動きもみられたという。関係者は「だれとは言わないが、(社長交代を発表した後も)専用車と執務室、秘書の確保を求めて居座る構えの旧トップがいた。3千人もリストラしたうえ、社員の給与をカットしたのだから、そんな“ゾンビ経営者”たちの退場は当然だ」と話す。

 旧経営トップの責任について、高橋副社長は「確かにハードウエアの時代が終わりつつあるなか、その投資に執着した。ただ当時の日本の流れはそうで、個人の責任ではない。私にも責任はある」と、一定の理解は示した。

-- 後略 --


( ´ー`)y―┛~~

誰がどう読んでも、

だれとは言わないが、(社長交代を発表した後も)専用車と執務室、秘書の確保を求めて居座る構えの旧トップがいた

これは片山フェローの話ではないでしょうかね?それ以外に考えるのは難しいでしょう。

でもまぁ、会社としてフェローという肩書きで首にはしていないんだから、執務室くらいは必要ですよね。秘書と社用車は不要ですが。その執務室も立派なものでなくてもいいでしょう。技術担当ということですから、工場の開発現場の近くでいいのでは?
 


↓そんな無駄金がまだあるのか…? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/06/02

まさか建設業よりもコンビニ店員が高給とかありえないですよね?

違うの?
賃金上がらず若者敬遠、コンビニに人材流出…深刻な建設作業員不足(1/2ページ) - MSN産経west

賃金上がらず若者敬遠、コンビニに人材流出…深刻な建設作業員不足(1/2ページ) - MSN産経west

2013.6.2 19:38 (1/2ページ)

 関西圏でも建設作業員の人手不足が深刻化していることが2日、わかった。東日本大震災の復興工事に伴い、被災地を中心に建設作業員の求人は大きく増加しているが、タイル工やとび職などの技能職は高齢化が進み、十分な人手が確保できないという。人材確保につながる賃金改善も頭打ちで、今後、本格化する公共工事などの需要への対応が懸念されている。

技能継承難しく

 大阪労働局の調査によると、平成24年度の有効求人倍率は建設・土木業界の技能職で人手不足を示す2倍を超える職種が相次いだ。最も倍率が高い「ブロック積み工・タイル工」が6・46倍に達したほか、「とび工」(5・83倍)、「鉄筋工」(4・73倍)など、求職者1人につき4~6件の求人が集まる状態だ。

 総務省によると、建設業の場合、29歳以下の就業者の比率はわずか11・8%と、全産業平均(17・3%)を大きく下回り若者離れが顕著だという。半面、建設業に従事する55歳以上の比率は32・8%と全産業平均を4ポイント超上回り、高齢化に伴う「技能の育成、継承が難しくなっている」(業界関係者)という。

低い賃金水準

 この背景にあるのが、仕事内容に比べて低い賃金水準だ。毎月勤労統計調査によると、従業員30人以上の建設業の3月の現金給与総額(平成22年を100とした指数)は、前年同月比0・1ポイント減の90・2にとどまった。厚生労働省関係者は「人手不足でも賃金は上がっていない」と指摘する。

 国や行政側は、建設・土木業界に賃上げを要請しているが、「価格競争が厳しい2次、3次の下請け業者にまで賃上げが浸透する可能性は低い」(厚労省関係者)のが実情だ。「コンビニ店員や運転手へ人材が流れた」との声もある。

 若年層の取り込みに向け、関西鉄筋工業協同組合(岩田正吾理事長)は、建設業の役割や魅力を伝える出前講座に取り組んでいる。今年4月には武庫川女子大(兵庫県西宮市)建築学科の女子学生を対象に、鉄筋の組み立て実習を行うなど、これまで12カ所で講座を開催したが、さらに官民挙げた就業推進策が不可欠だ。


それはありえないでしょう。

建設業の方々は時給800-900円ではないでしょう。

これはありえないと思う…。
 


↓何言ってるのかわかんない… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三安打ではそうそう勝てないでしょう

5連敗か…。今シーズンのノルマは開幕から首位をずっとキープなんだけどなぁ…
Yomiuri Giants Official Web Site:6月2日 対西 武3回戦・西武ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:6月2日 対西 武3回戦・西武ドーム

八回の反撃も及ばず5連敗で首位陥落

 ここまで2勝0敗と相性の良い埼玉西武ライオンズとの3回戦。先発の内海は、三回に2点の先制を許すと、五回には味方の失策もあって1点を失い、5回途中3失点で降板となってしまう。七回まで1安打に封じ込まれていた打線は、八回に1点を返したものの、反撃はここまで。ジャイアンツは5連敗となり、開幕から守ってきた首位の座から転落してしまった。

 先発の内海は、一回、二死からヒットと四球でピンチを招いたが、後続を断って無失点で切り抜けた。二回は下位打線を三者凡退に封じ込めた。

 一、二回を三者凡退に抑えられていた打線は三回、一死からロペスがチーム初ヒットを放ち出塁すると、寺内が送りバントを決めてチャンスメーク。坂本の四球で、二死一、二塁としたが、松本哲が中堅フライに倒れ、先制のチャンスをものにできなかった。

 その裏、内海は先頭の熊代にヒットを打たれると、内野ゴロと外野フライで進塁を許し二死三塁とされる。この場面で栗山に右翼にタイムリーヒットを許し、先制されてしまう。さらに、ヘルマンにもタイムリーヒットを打たれて2点目を奪われた。

 内海は四回を無失点で抑えたが、五回につかまる。失策で無死二塁のピンチを背負うと、送りバントで進塁を許し、一死三塁に。内海は、二死までこぎつけるが、浅村に中堅へのタイムリーヒットを打たれ、リードを3点に広げられてしまう。続くヘルマンに二塁打を浴びたところで内海は降板。二死二、三塁のピンチでの登板した2番手の笠原は、代打・大崎を内野ゴロに打ち取った。

 一方の打線は、七回、一死から亀井が左中間方向へ鋭い打球を放ったが、左翼手・栗山の好守に阻まれ、反撃の芽を摘まれてしまう。

 笠原は、七回二死まで投げ、ヒット1本に抑える好リリーフを見せた。七回二死から登板した青木は、3番・栗山から三振を奪い、しっかり役目を果たした。

 0対3で迎えた八回表、ジャイアンツ打線がようやく繋がる。先頭のロペスがチーム5イニング振りのヒットで出塁すると、続く寺内の代打・立岡も中堅へのヒットを放つ。さらに坂本の右翼フライの間にロペスが三塁に進み、一死一、三塁とすると、続く松本哲の代打・小笠原は死球を食らい、一死満塁と絶好のチャンス。長野の一塁ゴロの間に三塁ランナーのロペスが生還し、ようやく1点を返す。なおも二死一、三塁のチャンスで、続く阿部は左翼へ大きなフライを放つが、惜しくもキャッチされ、追加点を奪うことはできなかった。

 2点差に詰め寄ったジャイアンツだったが、その直後に再び突き放される。4番手の香月が、先頭の浅村に中堅の前に打球を運ばれると、長野が打球を取りそこねて三塁打に。ここでヘルマンにこの日2本目のタイムリーを打たれてしまう。その後も二死三塁のピンチを背負うと、炭谷にタイムリーを許し、リードを4点に広げられてしまった。 
 
 九回表は、5番・石井からの攻撃だったが、十亀の前に三者凡退に終わり、試合終了。ジャイアンツは5連敗となり、開幕から守ってきた首位の座から転落してしまった。


なんというか、5連敗の元凶は打線でしょうね。
 


↓菅野や内海でも勝てないんだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボツワナ大統領の認識に誤認識があるようです

このような認識ではお国を守れませんよ?
<ボツワナ大統領>中国支援に注文「労働者はいらない」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<ボツワナ大統領>中国支援に注文「労働者はいらない」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 6月2日(日)1時7分配信

ボツワナのカーマ大統領=横浜市西区で2013年6月1日、宮間俊樹撮影

 第5回アフリカ開発会議(TICAD5)のため来日しているボツワナのイアン・カーマ大統領(60)が1日、毎日新聞との単独会見に応じた。アフリカで存在感を増す中国の支援への期待を表明する一方、「中国が雇用先を確保したいのは分かるが、労働者を連れて来るならそれは『ノー』だ。まず地元の労働力を最大限に活用すべきだ」と訴えた。

 最近アフリカでは、中国の支援に対し、雇用も生まず技術移転もなく「これではアフリカが育たない」といった声も上がっている。

 カーマ大統領は「互恵的な関係を維持するため大切なのは、投資の量ではなく質だ」と指摘。また「過去の歴史を踏まえれば、アフリカが不当に安い資源や産品の供給源に陥ってはならない」と強調した。

 一方、ボツワナは今年2月、地上デジタルテレビ放送の導入で、アフリカでは初めて日本方式の採用を決定。カーマ大統領は「他方式にはない利点がある。導入を検討している他国にも経験をアドバイスしたい」と述べ、日本の技術力に期待。

 さらに「東日本大震災という悲劇から、粘り強く復興を遂げつつあることにも敬意を表したい」と述べた。また、核実験など北朝鮮の挑発についても日本の立場を支持し、北朝鮮との外交関係を一時中断したことを明らかにした。

 ボツワナはアフリカ南部にあり、人口約200万人。豊富なダイヤモンド資源をてこに経済発展が進み、中高所得国に分類されている。【平野光芳】


( ´ー`)y―┛~~

☓ 労働者を連れて来るなら
○ 犯罪者を連れてくるなら
◎ 侵略者を連れてくるなら

アフリカが自分で歩いていけるようになるための支援をしないと。

教育と農業をできるような環境整備とか、あと安定した電力設備。これがあればなんとか貧困というものが減ると思います…。

台湾でも日本統治時代に農業関係を随分投資して、今は台湾の方々の手でやっていけるようになっています。そういうことを、そういう投資をアフリカに。地理的なことや気象的なことに随分と違いはありますけど、なんとかなるはず!
 


↓ブータンで日本式米作が根付いたようにな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月26日 - 2013年6月1日 | トップページ | 2013年6月9日 - 2013年6月15日 »