« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月2日 - 2013年6月8日 »

2013/05/31

正に息を吐くように嘘を言う、韓国人の見本のような発言ですね

行動で示してほしいものですな
対日関係改善に意欲=相手への中傷自制を―駐日韓国大使 (時事通信) - Yahoo!ニュース

対日関係改善に意欲=相手への中傷自制を―駐日韓国大使 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 5月31日(金)17時24分配信

 【ソウル時事】韓国の新駐日大使に任命された李丙※(※=王ヘンに其)氏(65)は31日、ソウルで日本記者団と懇談し、冷え込んでいる両国関係について、「不安定な状況を打開するために、言葉よりも、動きながら(任務を)進めたい」と抱負を語った。

 李大使は、朴槿恵大統領から日韓関係を安定させるよう指示を受けたことを明らかにし、「2015年は(両国の)国交正常化50周年。これを機に、新しい方向に行くように努めなくては」と強調した。

 また、大統領と同様「信なくば立たず」という言葉を重視しているとし、「国家関係も同じ。利益だけを追求するのではなく、心を開き、相手の痛みを認め、互いに慰労するときに信頼が生まれる」と指摘。「歴史認識を共有できる部分も出てくるだろう。それを探さなくてはいけない」とし、「互いをけなすようなことは自制すべきだ」と述べた。


互いをけなすようなことは自制すべきだ

というか、すくなくとも日本政府は韓国をけなすような発言はしていませんよね。相手をけなすような発言をしているのは、韓国側だけです。発言だけではなく、行動も伴っていますからね。もうそういう国だと受け止めるしかありません。

その最もひどいものが、天皇陛下への侮辱発言ですよね。李明博前大統領の発言しかり、先日の韓国マスコミの報道しかり。

心を開き、相手の痛みを認め、互いに慰労するときに信頼が生まれる

それはそうなんですが、その前にまず歴史的事実はなんなのか?という検証が必要でしょうね。とんでもコリエイトな歴史に毒された韓国など、事実を突きつければ

韓国に対する愛はないニカーーー!!!

と火病するだけでしょうけどね。いくら日本側が手を差し伸べてもそういう洗脳・恨に凝り固まった民族では会話ができません。会話して関係を修復しようとすれば、民主党政権のようにひたすら日本が相手に譲歩しまくる、という関係にならざるをえないでしょう。それはありえないのです。

だって、こんなことをしている国ですよ?
【韓国】「親日派は許されない」「あなたの後輩で恥ずかしい」梨花女子大、初代総長像に撤去運動[05/31]

【韓国】「親日派は許されない」「あなたの後輩で恥ずかしい」梨花女子大、初代総長像に撤去運動[05/31]

梨花女子大学の学生が30日校正の金活蘭招待総長(1899?1970)の銅像撤去を要求している。梨大出身の金活蘭はYWCA創設者であり、韓国初の女性博士であるが、代表的な親日派の人物でもある。

学生はこの日、西大門区本館校正の金活蘭像の撤去を要求するメッセージを込めたメモを付ける "フラッシュモブ"を行った。

3メートルの高さの像は "親日は許されない"、 "歴史の前に恥ずかしくない人間になりたい"、"金活蘭銅像撤去は、歴史を正し、堂々とするために、必ず越えなければならない山"などの内容が入れられたメモがぎっしりとついた。

この日の行事は開校記念日である31日を前に、学内コミュニティサイトである学生が提案して始まった。学校などの助けは全くなかった。

2週間前ぐらいの学生が "金活蘭銅像撤去の要求付箋貼り付け 'という文を匿名に上げ、これに学生が爆発的に賛同しながら行われた。

学生は、この日のイベントで終わらせず、学校側の反応を見た後、"紙飛行機飛ばし"などの銅像撤去のための様々なイベントを継続していく計画である。

ソース(韓国語)
http://media.daum.net/society/affair/newsview?newsid=20130530192112003&RIGHT_REPLY=R1


親日罪という犯罪が存在する国家です。認定されれば、その財産が国家に没収されてしまいます。認定された人が過去の人でも、現在に生きる人の財産が没収されます。ありえないでしょ?

ですから、日本と本当に関係を修復するような人が出てきたとしても、それはこの親日罪が適用されますので犯罪者になってしまいます。そんな国と関係が修復出来ますか?

関わらない
教えない
助けない

これを徹底しましょう。
 


↓徹底すれば韓国消えるのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いや、祖国に帰れよ

なんで日本が面倒見ないといけないの?
「不法滞在の外国人、在留許可求め一斉申し立て」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「不法滞在の外国人、在留許可求め一斉申し立て」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 長年、日本で暮らしている不法滞在の外国人が、在留を認めてほしいと東京入国管理局に一斉に申し立てを行いました。

 申し立てを行ったのはフィリピンやパキスタン国籍などの不法滞在の外国人21人で、日本で育った子どももいて母国に戻っても生活できないなどとして、在留許可を求めています。中には難民申請をしている人もいるということです。

 「日本人と同じように生活できるようになってる」(バングラデシュ国籍の男性)
 「ファミリーで離れたくない」(フィリピン国籍の女性)

 21人は一時的に収容を免除された仮放免の状態で、中には8年以上仮放免が続いているケースもあるということです。

 仮放免の状態の不法滞在外国人は全国で3000人以上とみられています。(31日14:46)


祖国に帰って生活できないのなら、その祖国の政府が生活保護すべきじゃないの?日本にいれば生活できているとはいえ、それは犯罪行為がベースになっているんですから、論外でしょう。

日本人と同じように生活できるようになってる

意味がわかりませんw

ファミリーで離れたくない

一緒に帰れば問題なしです。家族が離ればなれになるのは悲劇ですからね。
 


↓外国人への生活保護は廃止で と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝♪87万ヒット達成♪

5/31に達成していました。前回の5/22からは9日ということで、例の驚異的なアクセスの結果ですね。いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00870002

さて、30日間のアクセストップ5は?

竹島の領有権について、韓国側は全く何も分かっていないことが判明しました: ピア 徒然見聞録
今度の参院選で岡崎トミ子議員が当選するでしょうか?: ピア 徒然見聞録
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
一日30MBの送信量で超えれば100KBpsに制限って、それってどこのLTE?: ピア 徒然見聞録
古いネタのようですが、リーマンショックのトリガーは韓国だった?: ピア 徒然見聞録

第1位はこのところアクセスが急増している記事です。
なんで今頃?とも思いますが、なんかきっかけがあったんでしょうね。トミ子さんの記事の約10倍くらいのアクセスがあります。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、リフレッシュ中の管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓Gは弱いけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

GPSの測量誤差が1センチだと…?

もしかして電波の周波数をおもいっきり高くするとかなのか?
GPS誤差1センチ、精度世界最高 三菱電やNEC  :日本経済新聞

GPS誤差1センチ、精度世界最高 三菱電やNEC  :日本経済新聞

2013/5/31 2:00
日本経済新聞 電子版

 三菱電機とNEC、宇宙航空研究開発機構(JAXA)は次世代衛星を使う世界最高精度の位置測定技術を共同開発した。現在の全地球測位システム(GPS)と比べ位置の測定誤差を1000分の1の1センチ程度にできる。自動車や鉄道の無人運転など次世代交通システムの基盤技術となる。2018年にも企業が国内でサービスを始める。日本のインフラ輸出の切り札にもなりそうだ。

 政府は1月策定の宇宙基本計画で日本版GPSと…


上記には書かれていませんが、三菱が補正技術を開発したとかなんとか。

1センチの誤差だと、はっきり言って車の自動操縦なんていう精度ではないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

というか、未だにナビどおりに走ったら全然違う山奥にとか、海に落ちたとか、そういうのを回避する技術ってないのかしらん?
 


↓いや、地図を最新にだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インドへの原子力発電技術の売り込みについて

北海道新聞は腹に据えかねるという感じでしょうかねぇ…
印へ原発輸出 核不拡散の原則どこへ(5月31日)-北海道新聞[社説]

印へ原発輸出 核不拡散の原則どこへ(5月31日)-北海道新聞[社説]

 安倍晋三首相がインドのシン首相との首脳会談で、東京電力福島第1原発事故以来中断していた原子力協定交渉を再開することで合意した。インドへの原発輸出の道を開いた。

 安倍首相は中東などでも原発輸出のトップセールスをしてきた。だが事故の解明が終わっていない中での原発輸出は、あまりにも問題だ。

 さらにインドは核拡散防止条約(NPT)未加盟の事実上の核兵器保有国でもある。協定は原子力技術の平和利用の取り決めとはいえ、核兵器開発に転用されないか懸念の声が上がるのも当然だ。

 核不拡散を世界に呼びかけてきた唯一の被爆国として、NPT体制の形骸化を進めるような行為は慎まねばならない。新幹線技術の提供など経済協力拡大は歓迎するが、原子力協定交渉は再考すべきである。

 安倍首相は原発事故について「まだ検討が必要な項目もある」と国会答弁するなど原因究明継続を強調してきた。一方、海外には「世界一安全な原発技術を提供できる」と述べ、熱心な売り込みを続けている。

 それ自体が矛盾している。

 原子力規制委員会が事故原因をあらためて分析する検討会は初会合を開いたばかりだ。福島第1原発では最近も汚染水漏れが起きるなど原発事故はまだ終わっていない。

 原発建設は1基数千億円の大きなビジネスだ。国内では新設が難しく、海外で売り込みを急いでいる。

 だが事故が起きたら被害に遭うのは地元の人たちだ。今も福島県民16万人が避難生活を送っている。

 日本が輸出すべきは原発ではない。原発事故の教訓を伝えることだ。

 インドは成長著しいとはいえ、電力不足が深刻で原発を現在の20基から倍増させる計画という。

 米国、フランス、ロシア、韓国は既に原子力協定を結び、原発受注でしのぎを削っている。

 しかし、インドは包括的核実験禁止条約(CTBT)への署名も拒否し、核開発で国際社会に背を向けている。監視の目も届きにくい。

 核や弾道ミサイルの実験を繰り返し、NPT体制を揺るがしている点では北朝鮮と同じだ。インドの核保有は認め、北朝鮮の核は認めないとの二重基準では説明がつかない。

 広島市の松井一実市長は「交渉再開を中止する以外の道はない」と批判した。首相は被爆地の声に謙虚に耳を傾けるべきだろう。

 日本は、インドがNPTに加盟し核軍縮・廃絶への道を歩むよう強く働きかけるべきである。その上で原子力以外の分野で、インフラ整備や民生安定のために協力する道を探るべきだ。


問題は2つですね。

NPT未加盟国への原子力発電技術の提供、北朝鮮とインドの対応の差
原発事故後の輸出の是非

一つ目について言えば、そもそもNPT条約にははじめから無理があるのですよ。英米支ロ仏の5カ国だけに核兵器保有を認め、その他の国には保有を認めないかわりに原子力発電技術を提供する、でしょ?ただの早い者勝ちですやん。不拡散の狙いがテロ支援国家(という考えも最近出てきたものなのですが…)への拡散を防止したいということにあるのなら、不拡散を誓約させて許可すればいいのに。まぁ、ことはそんなに簡単ではなく、そんなことをすれば世界中で核兵器開発合戦になりますけど…。

インド、パキスタン、北朝鮮、イラク、イスラエル、このくらいでしょうか?パキスタンはありえませんね。イランとイスラエルも危険でしょう。ということは、インドはテロ支援国家への拡散という意味ではほぼ否定できる。なおかつその照準は西側先進国でもなくロシアでもなく日本でもなく支那に向いているという点からも、原子力発電技術を提供しても実質問題は無さそうです。

そういうふうに、実態をいろいろ判断していくしか無いでしょうね。ただ単にあっちがよくてこっちが悪いのは差別だ!!!という話ではないでしょう。

北朝鮮は正にテロ支援国家です。パキスタンとも連携して核兵器開発を進めたような報道もありました。外資獲得に兵器輸出が主なものという国家です。早晩核兵器あるいは核弾頭、その製造技術を輸出に向けるのは目に見えています。しかもその核兵器の照準は西側諸国=日本もふくむ、です。インドとは全く違います。

二つ目の問題は、確かにおっしゃるとおりです。

が、地震と津波およびその後の人為的な問題がなければあのような事故にはなっていないことは、これも明白でしょう。その中の大きな割合が人為的な問題です。
事故原因の詳細な解析が急がれることはもちろん当然ですが、「世界一安全な原発技術を提供できる」ことにも間違いはないでしょう。しかも今後目覚ましい経済発展が続くと思われるインド、電力供給が安定しないとその発展も絵に描いた餅です。そういった発展に対して、日本が協力することで強固な二国間関係になり、ひいては支那への対抗策ともなるでしょう。

それと、そもそも北朝鮮には核兵器を放棄すれば原子力発電所=軽水炉を建設してあげるという交渉もしていたのですから、そういう点ではインドと扱いが変わっているものではありません。

六者会合 - Wikipedia

( ´ー`)y―┛~~

北海道新聞はダブスタという主張ですが、共産国家の核は綺麗な核などという報道をしていたのはどこのどいつだーーい?


お前たちだよ 

m9っ`Д´)

 


↓よっぽど悔しいのだろうw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすが韓国人らしい所業と言うしか無い…、その発想はなかった…、バチが当たるぞ間違いなく

神社に放尿とか、韓国人の頭のなかは糞尿でいっぱいなんですねw あ、あと性欲か?w
靖国神社内で放尿する写真が韓国サイトにアップ 「日本政治家の妄言あれば今後も放尿は続く」 : J-CASTニュース

靖国神社内で放尿する写真が韓国サイトにアップ 「日本政治家の妄言あれば今後も放尿は続く」 : J-CASTニュース

2013/5/30 18:35

東京都千代田区にある靖国神社内の神池庭園で放尿をする写真を何点もアップし「日本の政治家の妄言があればこれからも愛国者の放尿は続く」などと自慢げに語ったとんでもない記事が韓国のサイトにアップされた。

犯行は韓国人男性と見られ、靖国神社は「神聖な場所での許しがたい暴挙」として千代田区の麹町署に被害届を提出した。

靖国神社は「日本の軍国主義の象徴」である

問題の記事は2013年5月28日付で韓国のサイトdongA.com「MLBPARK」に掲載された。記事はまず、安倍晋三首相、橋下徹大阪市長、石原慎太郎衆議院議員の動画や写真を掲載し、最近の日本の政治家はとんでもない妄言を吐いているから「日本の軍国主義の象徴」である靖国神社に出動したと書き、行動の一部始終を写真付で説明した。

神社内の神池庭園に着くと、靖国神社という記号が付かなければ非常にきれいな池であり鯉ものんびりと泳いでる、と説明した後に「鬱憤を我慢できず」自分の一物を取り出した。周りを見ても人影がなかったため、

「食べなさい!妄言は糞だよ?うんち!おしっこ発射!」

と放尿している様子の写真を掲載した。しっかり目標を定めなかったため手すりにもだらだらと流れることになってしまったが、昼に食べたうどんはスープまで飲み干したことで膀胱が爆発する寸前だったから、今回の放尿はクールだった、と書き、放尿で汚した手すりの写真もしっかりと写していた。そして、

「今後も日本の政治家の妄言が続くたびに、 愛国人の放尿が続いて行く」

などと結んでいる。

放尿する後姿の写真などから20代の若者と見られる。

この記事に寄せられているコメントでは、「日韓関係が悪くなる」というような冷ややかなものが多いようだ。

被害届を提出「早期の犯人逮捕を期待する」

日本では5月29日から上記の内容が翻訳掲載され、ネットで大きな騒動に発展し、掲示板「2ちゃんねる」では多数のスレッドが林立する「祭り」に発展。怒りというよりはあきれてしまったという意見も多く、

「やっていて虚しくならないのかな?」
「韓国人のイメージ・謝罪を要求・賠償を要求・捏造が当たり前・放尿する、どこか良いとこはないのか?」

などといった意見も出ている。

靖国神社の広報課は、

「神様に対し、聖域において許しがたい暴挙です。再犯の可能性もあるため警備体制を強化します」

と話している。既に麹町署に被害届を提出していて早期の犯人逮捕を望んでいる。

このサイトは東亜日報系で、基本的には野球などスポーツ関係の話題を掲載しているという。


礼拝所不敬罪というものがあるようです。

礼拝所及び墳墓に関する罪 - Wikipedia

礼拝所及び墳墓に関する罪 - Wikipedia

-- 前略 --

礼拝所不敬罪 [編集]

神祠、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し、公然と不敬な行為をする罪(刑法第188条第1項)。法定刑は6月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金(刑法第188条第1項)。

-- 後略 --


立小便は軽犯罪法違反で1万円以下の罰金とかそういうものですよね。それと比べれば結構重くなります。軽犯罪法ではなく刑法になっていますからね。

( ´ー`)y―┛~~

こんな写真・記事も出ているようですが…?これはヤラセ?マジモン?
, 韓国人の間では、日本の神社仏閣や歴史建築に放火するマネを記念写真を撮るのが流行ってます  #反日...

, 韓国人の間では、日本の神社仏閣や歴史建築に放火するマネを記念写真を撮るのが流行ってます  #反日...


韓国人の間では、日本の神社仏閣や歴史建築に放火するマネを記念写真を撮るのが流行ってます #反日 #電通 #育児 #教育 #mam #fujitv #tbs #tv朝日 #日テレ #nhk #韓国 #cat #dog


さすがににわかには信じられないのですが…
本当だったら…  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ありえないとは言い切れない…
 


↓こんなのがいるから区別すべきなんだよ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のタクシーに乗るのは、肝試しところか命がけですね

韓国の警察のブログがこのようなことを書かねばならないんですよね?
【韓国】「タクシー運転手が勧める飲み物を飲まないでください」[05/31]

【韓国】「タクシー運転手が勧める飲み物を飲まないでください」[05/31]

■ 警察庁の公式ブログで『タクシー犯罪予防心得』を紹介

■ 「番号確認して後部座席に座ること・・・下車は明るい場所」

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/038/2013/05/30/
hyun1620201305310859550_59_20130531090625.jpg
▲ 写真は記事と関係ありません。
---------------
『大邱(テグ)女子大生殺人事件』の有力容疑者がタクシー運転手だと伝わって、『タクシー犯罪』に対する不安が拡散すると警察が予防心得を紹介した。

警察は30日、警察庁公式ブログの『POL IN LOVE』に『タクシー犯罪予防心得』をUPした。

警察は第一の予防心得として、「タクシーナンバーを家族や友人に必ず知らせる事」を挙げた。女性が遅い時間に一人でタクシーに乗る場合、現在地と到着時間を周囲の人に伝え、周囲の人も女性を一人で乗せて送る時は車のナンバーを確認して、運転手に目的地などを教えながら顔を確認しておく事を求めた。

特に警察は、「タクシーナンバーの“アパサジャ”を確認しなさい」と語った。ナンバープレートに「ア」「パ」「サ」「チャ」が刻まれていれば自動車運輸事業用の登録車両で、それ以外の車は違法なので乗車してはいけないという意味だ。現行国家法令情報センターの『自動車登録ナンバープレートなどの基準に関する告示』によれば、一般用の自動車運輸事業用車両は「ア」「パ」「サ」「チャ」のナンバープレートを使用するよう規定している。

第二は「後部座席に座ること」だ。警察は、「後部座席は相対的に運転手が単独犯行を起こしにくいだけではなく、犯罪の予兆を感じた時に対処ができる時間的・空間的余裕の確保ができる」と助言した。

第三は「免許証写真と運転手が同一人物であるかを確認すること」だ。

第四は「タクシー運転手に単純に到着目的地だけを伝えず、具体的な道を提示する方法」だ。警察は、「全く知らない道や目的地と違う方向に行く場合、警察に届けたり家族に知らせた方がいい」と語った。

第五は「タクシー搭乗後に眠らない」だ。酒に酔ったり長距離移動の時に寝てしまう事があるが、眠気が差したら窓を開けて換気をしながらドアや窓の開閉可否とロック状態を確認するのも方法であると紹介した。

第六は「タクシー運転手が勧めるドリンク類を含む飲み物やお菓子は遠慮したり、貰った後も食べない」だ。睡眠薬など異物が入っている事があるからだ。

最後は「下車する場所を人が混んでいる場所に決めること」だ。警察は、「人の往来が多くて周囲にコンビニや店がある明るい場所を下車する場所に選択しなさい」と語った。

ソース:NAVER/韓国日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&
mid=sec&sid1=102&oid=038&aid=0002393644


外務省はいつになったら韓国への渡航禁止をアナウンスするのか?レイプ大国に女性が行くってのもよくわからないんですが、こればっかりは自己責任と突き放すべきものではないでしょう。仕事してくださいよ。

アメリカでもアナウンスしているというのに…。

アメリカ国務省が韓国渡航について、強姦に注意を呼び掛けている|今日の話のネタ

アメリカ国務省が韓国渡航について、強姦に注意を呼び掛けている|今日の話のネタ

-- 前略 --

犯罪:韓国の犯罪率は低いです。他の韓国でも - そのようなソウルや釜山のような - しかし、すり、​​ひったくり、暴行、ホテルの部屋や住居侵入窃盗、および住宅の犯罪が大都市圏でより頻繁に発生する。このような梨泰院(龍山エリア内の米軍駐屯地近く)と大規模な市場領域の繁華街として、有名な観光の分野で目標とされる可能性が高くなります。性的暴行や強姦の事件はソウルで、同様に被害者の住居(ナイトライフ地区では必ずしもないもの)で人気のナイトライフ地区で報告されている。バーと通りの戦いだけでなく、西洋人の時折の嫌がらせは、またソウルのナイトライフ地区で報告されている。夜間一人で旅行するときは注意してくださいとだけ正当なタクシーまたは公共交通機関を利用する。米国内の大規模な都市を訪問する際にかかるセキュリティ対策の同じタイプを行使することにより犯罪の犠牲者になる可能性を減らす。

-- 後略 --


ああ、ここにも出ているんですねw

正当なタクシーまたは公共交通機関を利用する

これ=悪いタクシーの被害を防ぐには、GPS機能を利用して日本大使館に逐一居場所を通知する+何か操作をすればけたたましい音を発するとか、そういう機器を日本人には事前に渡しておく、くらいですかねぇ。韓国の空港で入国審査を終わったあとのエリアで日本大使館が配ってもいいでしょう。パスポートを見せれば日本人だけに渡すことができるしね。
 


↓行かんかったらええねんw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KDDIの通信障害、私も被害にあったような…

まずは報道から
auの通信障害は昨夜復旧 東京、神奈川などでの「4G LTE」 - SankeiBiz(サンケイビズ)

auの通信障害は昨夜復旧 東京、神奈川などでの「4G LTE」 - SankeiBiz(サンケイビズ)

2013.5.31 09:39

週末毎日50分プラン登場!【産経オンライン英会話】[PR]

 KDDI(au)によると、携帯電話の高速データ通信サービス「LTE」で、30日午後1時4分から東京、神奈川、山梨の各都県の一部で発生していた通信障害は、30日午後11時50分に復旧した。

 障害が起きたのは、LTEのうち4G対応の通信ネットワーク設備で、基地局の制御装置が故障した。これにより最大約64万台の端末に影響が出た。

 KDDIでは29日にも同じ障害が起きており、2日連続となった。同社では再発防止に向けて、設備確認を行っている。


5/30の昼間ということですね。

私が遭遇したのは5/29のお昼ごろです。ドームに参戦のため水道橋にいたのですが、ちょうど天下一品水道橋店でお昼を食べようとしていたころ、携帯の電波が入らなくなっていました。LTEが、ではなく、3Gも入っていないので、アンテナのアイコンのところには「☓」の印が出ていました。

これまでもありえない場所でこのようなことは何度かあり、そのたびに
・WiFiを入れて切る
・機内モードをON->OFFする
・電源を切って、再起動する
・電池を外して、再度入れなおす
などを順番にすればどこかで復活したんですけど、今回はまったくだめでした。

諦めて食事し、ぶらぶらしてドームの近くのローソン当たりでもう一度見ると、今度は「3G」になってアンテナも立っている。あぁ復活したのかと思ってネットを見だすと遅い遅い。1Mbpsも出てないんじゃないの?っていうくらい遅いのです。

で、すぐにまた「☓」になったのでもう諦めてドームに入って席について、もう一度確認すると普通に「LTE」になって速度もめっちゃ速い。それ以降は特に問題はありません。

愛機はこれです。

G'zOne TYPE-L CAL21|スマートフォン|au

端末が悪いのか、回線が悪いのか。

同じ日に、自宅にいる嫁さんからも「電波が入らへん」とSMSが…。いつもはそんなことないのに、今日はベランダに出ないと入らへんということでした。悪名高いiPhoneですがw そのうち回復したようです。

もう生活インフラに近いものですので、こういうトラブルはかんべんして欲しいですねぇ。ネットが出来ないじゃなくて電波が入らないんですからね。ある人にとっては死活問題にもなるでしょうし。
 


↓信頼第一のドコモ様にしないからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また未開の国の新聞(笑 が天皇陛下に触ってしまったのか…

で、これは趣旨はどうで、新聞としてはどういう判断で掲載したんでしょう?
【日韓】 「天皇教」の教主、ヒロヒトはどんな神だったのか~生き残るため戦争責任を全て臣下に押し付けた責任回避と卑怯の神★2[05/30]

【日韓】 「天皇教」の教主、ヒロヒトはどんな神だったのか~生き残るため戦争責任を全て臣下に押し付けた責任回避と卑怯の神★2[05/30]

日本極右勢力の教主は天皇だ。「天皇陛下万歳!」、先月、日本が聨合国占領体制を脱して61周年を記念する行事でこの時代錯誤なスローガンが3度鳴り響いたことはこれをよく見せる。天皇の神政は半世紀も前に原子爆弾の火雷の中に消えたが、彼らの精神世界は相変らず天皇が支配している。選挙で指導者を選び、民主的憲法を整え21世紀科学文明の先端を走るが、極右勢力の時計は天照大神が治める神話時代に留まっている。

だから彼らは未開だ。未開なので彼らには良心、理性、啓蒙が入る余地がない。「侵略に対する確実な定義はない」という道徳的無政府主義、「戦争状況で兵士たちの休息のためには慰安婦が必要だった」という道具的盲目主義はそれで自然な、‘天皇教’の催眠に陥って吐き出す宗教的恍惚の境地の言葉だ。

これが彼らの悲劇だ。誰が彼らをこういう悲劇に導いたのか。ヒロヒト天皇だ。彼はどんな神だったか。責任回避と卑怯の神、生きるために戦争責任を臣民と‘忠勇ある’臣下らに押し付けた神だった。降参直後、ヒロヒトとその側近らは責任回避のためにせっせと頭を働かせた。その最初の試みが「1億総懺悔論」だ。これは侵略戦争について天皇を含む全員が反省しようということではない。被害国と国民に懺悔することとはもっと違う。敗戦で天皇に心配をかけたので国民が反省しなければならないということだ。笑わせるではないか。

こういう歪曲は敗戦の責任を全て臣下に押し付ける図々しいふるまいに発展する。「戦争は我が国の人々が米国と英国をとても蔑視したので負けた。軍部は精神力だけ強調して科学には注意を注がなかった…将校らは大勢を把握する能力を持たない者ばかりだった。彼らはひたすら進撃できるが後退は知らなかった。」ヒロヒトが息子、アキヒトに送った私的な手紙に出てくる一節だ。

ヒロヒトは生きるために真珠湾奇襲も東条英機が自分をだまして犯したという嘘もはばからなかった。1946年9月、ヒロヒトはニューヨークタイムズとの書面インタビューで曖昧で冗長な話でこれを幾度も強調した。真っ赤な嘘だ。当時、外務省のある官僚がヒロヒトの侍従長、木下道雄に送った報告書はこのように証言している。「ロボットではない今上(天皇)が統治者として責任があるのは明白だ。」彼はその証拠としてヒロヒトが開戦理由と戦争準備、艦隊配置およびその任務内容、米国との最終交渉が成立した場合、艦隊を撤収させる方案、そして開戦時期などを理解し許諾したし、はなはだしくは休日という理由で日曜日を攻撃日に定めたことまで知っていたと聞いた。(‘敗北を抱きしめて’ジョン・ダワー)

こういう詐欺が通じたのは容易な占領統治のためにヒロヒトを利用しようとした米国の計算と合致したためだ。マッカーサーとヒロヒトの側近らはこのためA級戦犯容疑者らを相手に天皇にどんな責任も転嫁されないようにすると誓わせた。よく組まれた脚本だったが東条英機が戦犯裁判で「日本で天皇が分からないことは一つもない。日本国民の誰も天皇がさせなかった仕事をする人はない」となにげなく暴露(?)することでこの詐欺は破綻一歩寸前まで行った。

この様な責任回避DNAは慰安婦‘問題’について橋下徹からの三寸舌がきらびやかに組み合わさって飛び出す言葉の遊びに綿々と受け継がれている。歴史を見る理由はディレッタント的知識の追求でなく、過去の過ちを直し正しい未来を設計するためだ。それが歴史の教訓ということだ。日本極右勢力が刻まなければならない歴史の教訓は、すなわち彼らの教祖が残した汚辱の足跡を教訓にして理性と啓蒙の明るい世界に出てくることだ。

しかし、彼らはその反対の道、狂気と無知が支配する反啓蒙の混沌、万世一系の天皇が治める神国に無限回帰している。このブレーキのない疾走はどうしたら止まるだろうか。暗鬱だが橋下徹の様な連中が政治的打撃を受けているというからまだ希望がある。その希望が満開になるのかどうかは一次的に来る7月参議院選挙結果が決めるだろう。日本国内のもの言わぬ多数の良心に期待をかける。

鄭敬勳、論説委員
http://www.imaeil.com/news_img/2013/column/20130530_111150000.jpg

ソース:韓国毎日新聞(韓国語) [事必帰正]'天皇教'教祖がその形とか
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=27133&yy=2013


これもまた撤回することになりそうな予感がしますけどね。

「侵略に対する確実な定義はない」

そのとおりでしょう。もっと正確に言えば、「侵略戦争は許されない。自衛戦争は許される。ただしその自衛戦争かどうかはその国が決める」ということなので、つまるところ侵略戦争か自衛戦争かの定義はないということになり、それはすなわち侵略戦争の定義もないということになります。ようは「これから俺達はA国を武力で侵略するぞ!」と宣言でもしないかぎり侵略戦争などにはなりようがない、ということです。だからチベットも侵略にはなっていないということでしょう。

呆れますけどね。

「戦争状況で兵士たちの休息のためには慰安婦が必要だった」

これもそのとおりでしょう。
自分たちも朝鮮戦争で「慰安婦部隊」を持っていたじゃない。あるいはベトナムで現地女性をレイプして虐殺していたじゃない。すくなくとも日本軍は軍としての方針で現地女性をレイプしたり虐殺したりはしていません。まさに世界を股にかける規模まで広がった戦場で、現地女性や一般女性を慰安婦にした数件の例はありますが。それでも慰安婦です。レイプして虐殺はしていません。

責任回避と卑怯の神、生きるために戦争責任を臣民と‘忠勇ある’臣下らに押し付けた神だった

昭和天皇への暴言、侮辱ですね。また出ました。
マッカーサーとの会談で「自分はどうなってもいいから日本国民を助けてほしい」との発言からも判るように、ご自身としては敗戦国の国家元首としての責任=死刑も覚悟しておられたのでしょう。それをあろうことか 責任回避と卑怯の神 とは…。

もう修復不可能ですね…。

そして開戦時期などを理解し許諾したし、はなはだしくは休日という理由で日曜日を攻撃日に定めたことまで知っていたと聞いた

当たり前でしょう。日本軍は天皇が統帥権を持つ組織です。その組織を動かすどのようなことであれ、陛下に上奏して裁可をいただくのが当然です。しかしながら、それらは軍部から上奏された内容についてあれこれ言うのではなく、あくまでも「よろしい」と許可するしかないのです。それが立憲君主制の君主の役割であり、それを忠実に最後の最後まで守り通したのが昭和天皇です。ご聖断は、あれは憲法を逸脱したものであり、だからこそ日本国を守れたのです。

いつものねずさんのブログからご紹介。

ねずさんの ひとりごと 5月29日アッツ島玉砕

アッツ島玉砕の話は知っていましたが、この部分の話は全く知りませんでした。

ねずさんの ひとりごと 5月29日アッツ島玉砕

ねずさんの ひとりごと 5月29日アッツ島玉砕

このアッツ島の玉砕戦について、当時大本営参謀だった瀬島竜三氏が、その手記「幾山河」の中で、次のような事実を書かれています。

~~~~~~~~
アッツ島部隊は非常によく戦いました。
アメリカの戦史に「突撃の壮烈さに唖然とし、戦慄して為す術が無かった」と記されたほどです。

それでも、やはり多勢に無勢で、5月29日の夜中に、山崎部隊長から参謀総長あてに、次のような電報が届きました。

「こういうふうに戦闘をやりましたが、衆寡敵せず、明日払暁を期して、全軍総攻撃をいたします。アッツ島守備の任務を果たしえなかったことをお詫びをいたします。武官将兵の遺族に対しては、、特別のご配慮をお願いします」

その悲痛な電報は、「この電報発電と共に、一切の無電機を破壊をいたします」と、結ばれていました。

当時、アッツ島と大本営は無線でつながれていたのですが、全軍総攻撃ののちに敵に無線機が奪われてはならないと破壊し、アッツ島の部隊は玉砕したわけです。

この種の電報の配布第一号は天皇です。
第二号が参謀総長、
第三号が陸軍大臣となっていまして、宮中にも各上司の方には全部配布いたしました。

そして、翌日九時に、参謀総長・杉山元帥が、このことを拝謁して秦上しようということになりまして、私は夜通しで上秦文の起案をし、御下問奉答資料もつくって、参謀総長のお供をして、参内いたしました。
私どもスタッフは、陛下のお部屋には入らず、近くの別の部屋に待機するわけです。

それで杉山元帥は、アッツ島に関する奏上を終わらせて、私が待機している部屋をご存じですから、「瀬島、終わったから帰ろう」と、こうおっしゃる。

参謀総長と一緒に車に乗るときは、参謀総長は右側の奥に、私は左側の手前に乗ることになっていました。
この車は、運転手とのあいだは、厚いガラスで仕切られていました。

この車に参謀総長と一緒に乗り、坂下門を出たあたりで、手帳と鉛筆を取り出して、
「今日の御下問のお言葉は、どういうお言葉がありましたか。どうお答えになりましたか。」
ということを聞いて、それをメモして、役所へ帰ってから記録として整理するということになっていました。

車の中で何度もお声をかけたのですが、元帥はこちらのほうを向いてくれません。
車の窓から、ずっと右の方ばかりを見ておられるのです。
右のほう、つまり二重橋の方向ばっかり見ておられるわけです。

それでも、その日の御下問のお言葉と参謀総長のお答えを伺うことが私の任務ですから、
「閣下、本日の奏上はいかがでありましたか」と、重ねてお伺いしました。

そうしたら、杉山元帥は、ようやくこちらのほうに顔を向けられて、
「瀬島、役所に帰ったら、すぐにアッツ島の部隊長に電報を打て」と、いきなりそう言われた。

それを聞いて、アッツ島守備隊は、無線機を壊して突撃してしまったということが、すぐ頭に浮かんで、
「閣下、電報を打ちましても、残念ながらもう通じません」と、お答えした。
そうしたら、元帥は、「たしかに、その通りだ」と、うなずかれ、

「しかし、陛下は、自分に対し『アッツ島部隊は、最後までよく戦った。そういう電報を、杉山、打て』とおっしゃった。だから、瀬島、電報を打て」と、言われた。

その瞬間、ほんとに涙があふれて……。

母親は、事切れた後でも自分の子供の名前を呼び続けるわな。
陛下はそう言うお気持ちなんだなあと、そう思ったら、もう涙が出てね、手帳どころじゃなかったですよ。

それで、役所へ帰ってから、陛下のご沙汰のとおり、
「本日参内して奏上いたしたところ、天皇陛下におかせられては、アッツ島部隊は最後までよく戦ったとのご沙汰があった。右謹んで伝達する」
という電報を起案して、それを暗号に組んでも、もう暗号書は焼いてないんですが、船橋の無線台からアッツ島のある北太平洋に向けて、電波を送りました。
~~~~~~~~

どうでしょう。昭和天皇も、アッツ島守備隊が玉砕し無線機も破壊していることは聞いています。それでも自分たちの10倍にも匹敵する敵と戦い、約半月にもわたって敵の侵攻を食い止め、ついには玉砕した部隊に対して、自分の代わりに戦う駒だ、というような気持ちであったなら、このような電報を打つでしょうか。

兵士も国民も、皆自分の大御宝、はるか昔から日本国が連綿と受け継いできた大御宝だからこその電報ではなかったか。

まぁ、基地外にこのような話をしても通じるようなことはないでしょうけどね。

東条英機が戦犯裁判で…

東条英機の宣誓供述書を読みましたが、どこにも天皇が戦争責任を持っている、などとは書かれておらず、逆に戦争責任は指導者である我々が追う、ただしそれは日本国民に対する罪であり、このような裁判で裁かれるたぐいのものではないと言っています。

7月参議院選挙結果が決めるだろう。日本国内のもの言わぬ多数の良心に期待をかける

そうですね。今まではもの言わぬ良心を持った人たちであったのですが、今度の選挙ではもの言う=投票して自分の意志を表明する人になるでしょう。そのきっかけになったのが先の総選挙です。その流れがもう止まることはないでしょうね。

売国反日勢力の政界からの一掃、あるいは全部の泡沫政党への縮小。喫緊の課題です。
 


↓姑息なのはこういうことを日本語記事で出さないことだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/30

friendsNote のテスト投稿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

テストの中身

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元慰安婦=元売春婦のおばあさんたちの発言の疑問点について、韓国の記者さんが解説してくれているようです

拝聴いたしましょう♪
差別はネットの娯楽なのか―(14)ネット右翼「慰安婦年齢違いをデマと言い切った自称ジャーナリストは早くデマだと立証できんのか?さすがチョウセンクオリティ 」 – ガジェット通信

差別はネットの娯楽なのか―(14)ネット右翼「慰安婦年齢違いをデマと言い切った自称ジャーナリストは早くデマだと立証できんのか?さすがチョウセンクオリティ 」 – ガジェット通信

2013.05.29 16:46:54 記者 : ガジェ通ウェブライター カテゴリー : エンタメ タグ : rinda ウェブライター 差別はネットの娯楽なのか 李信恵

先週末、大阪に元従軍慰安婦のハルモニ達が訪れ、橋下徹大阪市長もその問題について連日にわたって会見や釈明を行うなど、ここにきて従軍慰安婦問題が再燃している。

それとともに、ツイッターやネットでは従軍慰安婦についてのデマも横行しているらしく、28日は荒巻丈@joearamakiと名乗る人物をはじめ、さまざまなネット右翼に絡まれた。

「年齢が合わないという小学生でもわかるウソという根本的をミス犯すのが朝鮮人クオリティーホント汚らわしい」

「デマというならお前が証拠を持って立証してみろや記者なんだろ?同胞のためだろ?」

「ところで慰安婦年齢違いをデマと言い切った自称ジャーナリストは早くデマだと立証できんのか?さすがチョウセンクオリティ」

そして荒巻丈氏はガジェット通信の「慰安婦とされる女性、既報の証言と自身の年齢のつじつまが合わず」http://getnews.jp/archives/348426
と題した記事を持ち出し

「だからこれをどうにかしてみろ」

と迫って来た。

なにかと忙しかったが、従軍慰安婦問題についてずっと考え、微力ながら支援をしているものとして見過ごすわけにはいかないと思った。自分のことのように、悔しかったということもある。>そして解説し、立証した。
※どう解説して立証したんでしょう?

すると荒巻丈氏は一連の発言をスルー。いわゆる「逃亡」をしたが、ネット右翼はだいたいそんなものだ。誠実に答えても、都合が悪い話は聞こうともしない。今頃もまた、自分の都合のいい「真実」をネット上かどこかでさがしているのだろうか。

ただ、他の方からも同様の質問があったので、この機会にまとめようと思った。誤解があればそれを解きたいし、高齢にもかかわらず日本にわざわざやって来たハルモニ達に、なにかできればと思ったからだ。

元従軍慰安婦の証言した年齢にずれがある原因、ひとつは韓国が数え年を使っているからではないか。生まれた時点で1歳、元旦が来たら2歳になる。例えば12月31日に出生した場合、出生時に1歳で翌日(1月1日)に2歳だ。韓国の記事を翻訳する際、この点をいつも注意している。
※確か三年計算が合わないんじゃなかったっけ?
※それと、その話でいけば一人は普通に9歳で売春していたという可能性も出てきますよね?11歳からって話ですので。それでいいのか?w

ふたつ目は、終戦後は女性たちを慰安婦ではなく、看護婦などとして働かせていたのではないか。「戦争が終わった時点で朝鮮人女性を看護婦として雇ったことは日本軍の慰安婦制度を隠蔽、または最後まで朝鮮の女性労動力を収奪しようと日帝の意図と解釈することができる」との記事もある。(朝鮮日報 2005/01/11 )http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/k285.html
※えーっと、8/15を境に武装解除されて日本には軍隊は存在しなくなったのですが…。まぁ、即日なくなったとは言いませんけど、すくなくとも1945年内にはなくなったでしょう?

などと思いつくままにまとめた。そして、ガジェット通信の担当者に掲載したいと相談したところ「真実はひとつなので、沖縄タイムスに電話などして、担当記者と話す方がいいのでは?」と返事が。

そして、「この段階では何が本当か調べて、わかった事実を出すというのがベストじゃない?」という言葉に大きくうなずいて、翌朝の29日、沖縄タイムスに電話で取材してみた。

沖縄タイムスによると、同様の問い合わせはすでに何件か来ているという。22日付の紙面の「社会・くらし」で、18日に沖縄県で行われた集会での金福童さんの一問一答を掲載した。そこにその答えはあるのだが、残念ながらその記事は電子化されていない。

そのために今回の疑問が生まれたのかもしれないが、被害者の証言の矛盾「だけ」を探し出し、貶める道具にしようとする人々の存在の気味悪さ、うっすらとした悪意も感じた。
※いやいやいや、その証言だけが証拠になっているんだから、その証拠の真贋が一番重要でしょう?あら探しをしているわけじゃないんですから。

結論から言えば、やはり金さんは、解放後しばらく日本の陸軍病院に従事させられた。14歳で騙されて連行され、
※だからどこの陸戦病院だよw

「シンガポール、マレー半島、インドネシアなど様々な前線地を転々としました。終戦を迎える時には慰安婦の存在を隠すため第10陸軍病院の看護婦に仕立て上げられました。怪我をした軍人を手術するため、私たちは血液まで供出させられました。その後アメリカの捕虜収容所に入れられ大変苦労しました」
(沖縄タイムス 5月22日付19面より引用)

と云う。

沖縄タイムスの担当者の方は、「8月15日が過ぎて直ちに帰ってこられるわけじゃなかった。戦時中に外地にいた場合、終戦後も1-2年は現地に留まることはよくある話だったんですけどね」とおっしゃっていた。私を含め、多くの人たちはそんな単純な話さえ見過ごしている。戦争を知らないことは恥ずかしい。

5月24日、25日、26日の3日間、私は来阪した元従軍慰安婦のハルモニに関する集会や行事、それに関する排外デモのカウンター活動などを取材した。在日特権があるとして差別に加担する人々と、従軍慰安婦を罵る人は見事に重なる。

私たちは、元従軍慰安婦の女性たちが残りの人生を有意義に過ごすために、いま出来ることをしなければと思う。それは、被害者の声をしっかり受け止めることではないだろうか。

従軍慰安婦についてのデマに踊らされることは、彼女たちの人生をまた踏みにじることだ。


(李信恵)

画像:2013年5月26日に行われた「日韓国交断絶国民大行進 in 大阪」のデモ隊


※の部分は私のツッコミですw

で、こちらの記事とはどう整合性がとれているのでしょうかね?
池田信夫 blog : 自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言 - ライブドアブログ

池田信夫 blog : 自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言 - ライブドアブログ

2013年05月28日 22:25

その他

自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言

慰安婦問題には物的証拠は何もなく、彼女たちの「証言」が唯一の根拠だ。しかしNYタイムズの田渕記者などは、いまだに記者会見で橋下徹氏に「慰安婦が嘘つきだというんですか!」などと詰問しているので、彼女たちが嘘つきであることを証明しておこう。

橋下氏に面会するといって来日しながら、なぜか直前にキャンセルした金福童(87)と吉元玉(84)の2人は、大阪市内で開かれた集会には参加した。朝鮮新報によれば、「金福童さんはまず、14歳の時に軍需工場に連れて行くと騙され、南洋群島の戦場に慰安婦として送られた」という。彼女の証言は次のようなものだ。

最初、中国・広東の慰安所に入れられた。そこには陸軍司令部の本部があり、私たちは将校と軍医官に身体検査をされ、すでに用意してあった部屋に行かされた。日本政府は『自分たちがやったことではない』と言っているが、民間人がどうやって軍人相手のための慰安所を作ることができるのか

まず彼女が最初に送られたのが南洋群島(パラオ・サイパンなど)なのか広東なのかという事実が、同じ記事の中で食い違っている。さらに金は「広東から香港、マレーシア、スマトラ、インドネシア、ジャワ、シンガポール…、前線地帯の戦地を日本軍と共に転々とした」という。日本軍の部隊でも、このように太平洋を数千kmも移動した将兵はなく、まして慰安婦がそれに随行することはありえない。

金は87歳というから、「14歳の時」というのは1939年か40年だ。そのころ朝鮮半島に徴用令は出ていないので、「軍需工場に連れて行くと騙した」のは民間人だろう。軍医が身体検査をするのは当然で、衛生管理のためである。「民間人が軍人相手のための慰安所を作る」のはもうけるためで、何の不思議もない。要するに、彼女は民間人にだまされて民間の慰安所で働いたと言っているのだ。どこにも「強制連行」は出てこない。

他方、沖縄タイムスによると、金は「アジア各地の前線を転々とし、8年間、慰安婦を強いられた」という。慰安婦になったのが1939年だったとしても、8年たったら1947年。そのころ日本軍は存在しない。各地の(民間の)売春宿を渡り歩いていたのではないか。

もう一人の吉元玉は、毎日新聞によれば「11歳だった1940年から旧日本軍の慰安所で兵士の相手をさせられた」という。11歳というのは小学5年生で、当時は初潮もなかっただろう。これは現在の年齢と辻褄を合わせるための嘘だと思われるが、集会でも慰安婦としての体験は具体的に何も話していない。

田渕記者の信じる慰安婦の「証言」は、みんなこんなものだ。このように二転三転し、歴史的事実と矛盾する「証言」をいくら集めても、証拠能力はゼロである。今回、彼らが橋下氏との面会をドタキャンしたのも、事前の市当局との話し合いの中で反対尋問に耐えられないと支援団体が判断したためだろう。慰安婦なるものはこういう詐欺師であり、橋下氏が謝罪するような相手ではない。


どちらが嘘かどうかは、双方会してディベードでもすればいいんじゃないでしょうかねぇ。

個人的には

慰安婦なるものはこういう詐欺師であり、橋下氏が謝罪するような相手ではない。

に激しく同意します。

初潮も来ていないような子供を売春に使うなど、今よりも性に保守的と思われるその時代にありえないでしょう。しかも、冒頭の引用記事の「数え年」という考えによれば、9歳だった可能性も出てくるわけでしょう?嘘に嘘を重ねると嘘が大きくなるを地で行っていますよね?w

もう売春婦ネタで賠償金をとるのは無理なんじゃないですかね?
最後まで諦めないつもりなんでしょうけど、そろそろ日本人も言うことは言うように、言うべきことは言うようになってきていますからね。


慰安婦は 

売春婦

Not Correct : Ianfu = Sex Slave
Correct : Ianfu = Prostitute

これが全世界に誤解を生んでいる原因でしょう。広めたのは韓国人と反日売国日本人です。エセ日本人も入っていることでしょう。で、金に負けた海外の議員、団体。

以前、FACT という新聞一面広告がありましたね。

fact 新聞広告 - Google 検索

THE FACTS - Wikipedia

ちゃんと、オランダ女性を強制的に慰安婦にした事件も書かれています。
これが発覚した際には即刻その慰安所は閉鎖され、責任者も処罰されたということです。死刑にも処されています。

逆に言えば、官憲や軍が強制的に女性を連行して慰安婦にするようなことは、日本国の各種組織ではありえないということの証左にもなりましょう。

( ´ー`)y―┛~~

売春婦を慰安婦と呼んだ日本。ある種の優しさも感じられます。
慰安婦に求婚して、実際に結婚するケースもあったとどこかで読みました。

性奴隷と結婚するような状況ってあるのでしょうか?性奴隷ですよ?奴隷。アーロン収容所に書かれている日本兵の捕虜は、ある意味奴隷だったかもしれません。女性兵士が裸でいる部屋に掃除に入っても何も起こらなかったと書かれていますのでね。奴隷と言うよりは、犬猫扱いだったのかもしれません。

白人から見れば、黄色人種・日本人は、いつまでたっても人外なのかもしれませんね。その人外の存在を人間として認めさせるために、どのくらいの努力が必要だったか。明治以降の日本の歩みがそれを教えてくれそうです。

だからこそ、近代の歴史教育が大事になるのですが…。

( ´ー`)y―┛~~

ここで疑問なのが、もし慰安婦がそういう強制連行されて性奴隷になっていたのなら、日本人の慰安婦からも謝罪だ賠償だという声が聞こえてきそうですし、東南アジアの女性も慰安婦になっていたと思われますから、そこからも出そうですが…。寡聞にして知りませんね。勉強不足なのでしょうね…。
 


↓いつもどおり、明後日の方向になったなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/29

意外な所で、水原希子さんの出自を目にした…

アメリカ人と在日?韓国人のハーフなんですね…

『ノルウェイの森』ヒロイン大抜てきの水原希子、監督の厳しい指導に涙!「情熱大陸」で素顔が明らかに!! - シネマトゥデイ

『ノルウェイの森』ヒロイン大抜てきの水原希子、監督の厳しい指導に涙!「情熱大陸」で素顔が明らかに!! - シネマトゥデイ

-- 前略 --

水原は、アメリカ人の父と韓国人の母を持つ人気モデル。エキゾチックな美ぼうで有名ファッション誌やCMで活躍してきたが、映画『ノルウェイの森』で物語の核となる緑役への大抜てきには驚きの声も上がっていた。

-- 後略 --


ここから「へーーー」って思ってwikiを見ると…
水原希子 - Wikipedia

水原希子 - Wikipedia

-- 前略 --

生い立ち

1990年、アメリカ合衆国テキサス州ダラスで、Kiko Audrie Danielとして出生[2]。父親はアメリカ人で母親は在日韓国人のハーフ[3]。妹が1人いて、現在は彼女も水原佑果名義でモデルとして活動している[4]。1歳の時に兵庫県神戸市に移り住んだが、11歳の時に両親が離婚し、母親に引き取られた[5]。国籍はアメリカ合衆国。

-- 後略 --


これを見る限り、日本人とのハーフとかクォーターということもなさそうですが、なぜに「水原希子」という名前なんでしょうか?芸名?なんですよね?

芸名にしても「なんとかかんとか水原」的なハーフっぽい名前にしそうなもんですが…。

( ´ー`)y―┛~~

ま、芸名くらい好きにして当然なんですがねw
 


↓何が言いたいのだ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケットゲット!

チケットゲット!
招待券交換終了です。平日なのに凄い行列です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/28

意味がわからない…、証明書類が不備だったら申請却下が当然でしょう?民主党は何を言っているのか?

今までがそうだったからそう言っているのでしょうけど、今までのそのザルどころか底のないバケツのようなルールが、偽装生活保護受給を生んでいたとは考えないのでしょうか?
朝日新聞デジタル:生活保護法改正案、民主が修正要求へ 申請手続き巡り - 政治

朝日新聞デジタル:生活保護法改正案、民主が修正要求へ 申請手続き巡り - 政治

2013年5月27日20時22分

 政府の生活保護法改正案に盛り込まれた申請手続きに関する条文について、民主党は27日、厚生労働部門会議の幹部会で修正を求める方針を決めた。自民・公明両党は協議に応じる構えで、国会審議の焦点になりそうだ。

 生活保護の申請書の記入項目はこれまで省令で定められていた。だが改正案では本人が資産や収入などを記した書類を提出することを明記した。厚労省は「運用は変えず、口頭での申請も従来通り認める」と説明するが、貧困問題に取り組む専門家らが「自治体が申請を不当に受け付けない『水際作戦』が広がる」と反発している。

 このため民主党は、書類がそろわなくても申請できることを条文でもはっきりさせるよう求めることにした。近く自公民3党を中心に調整が始まる見通しだ。


民主党は、書類がそろわなくても申請できることを条文でもはっきりさせるよう求める

えーっと、

■申請時には、これこれこういう書類を添付することとする
■でも、上記揃っていなくてもよいこととする

っていう法律になるの?意味無いじゃんw

これは調整事項と言うよりは、そういう民主党詐欺師政権のポーズについて付き合ってみる、という高度な政治的判断の行動であればいいのですけどねぇ。

それよりも外国人への支給を廃止しましょう。法律にもなっていないんだしね。

自治体が申請を不当に受け付けない『水際作戦』が広がる

なんでもかんでも不当だ!って騒げば通ると思ってるんでしょうかね。もちろん、本当に必要な人の申請を却下するとか、長引かせるなどということはあってはなりませんけど、それを判断するための各種書類なんでしょ?

口頭でもいいっていうのが最大の譲歩でしょう。
聴きとって職員が記入するということなんでしょう。それでいいじゃないですか。ただ、質問する内容が増えたというだけなんでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

とにかく、外国人への生活保護支給は廃止しましょう。それからです。
生活保護 - Wikipedia

生活保護 - Wikipedia

-- 前略 --

生活保護の受給対象者

1946年(昭和21年)の旧生活保護法においては全ての在住者を対象としたが、1950年(昭和25年)の改訂で国籍条項が加わった。生活保護法の国籍条項は1989年(平成元年)の塩見訴訟の最高裁で合憲判決が出ている。そのため、生活保護の支給対象は日本国民と限定され、本来外国人は該当しない[23]。

しかし、1954年(昭和29年)当時の厚生省が「人道的見地」から、生活に困窮者する永住外国人や日本人配偶者などの外国人においても、生活保護法を準用すると通知して以降、慣例的に日本国民と同じ条件で給付している[24]。

外国人への支給

国籍別外国人生活保護受給世帯数(2010年度)[23] 国籍 世帯数
韓国・北朝鮮 27,035
フィリピン 4,234
中華人民共和国 4,018
ブラジル 1,455
ベトナム 603
アメリカ 110
カンボジア 63
その他 2,511

1954年の厚生省社会局長通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」を根拠として、永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者などの日本国への定着性が認められる外国人に対して、予算措置という形で保護費の支給を実施している。2010年度は約1200億円が外国人に対して支給され、そのうち約3分の2が朝鮮半島出身者となっている[25]。2012年には外国人の生活保護受給世帯が4万29世帯となり、前年度から約5000世帯増加し、過去最多を更新したとみられる。なお、外国人が世帯主の受給者数は6万8965人となっている[26]。

日本政府や地方自治体の判断によって多くの外国人へも生活保護が支給されている。日本の国籍を有しない被保護世帯数は32,156世帯で、被保護実人員は51,441人である(いずれも1ヶ月平均、平成20年度) [27]。これは、被保護世帯総数の約2.8%を占め、被保護実人員総数の3.2%を占める [28]。
国際結婚、恋愛の破綻により外国人母子世帯は全国で7千世帯となっており、増加傾向にある[29]。外国人は震災や自己都合で帰国するが、携帯電話は海外で使用できるうえ、保護費が口座入金の場合には引き出しが海外でも可能なため、不在が見過ごされがちで福祉事務所では出国の事実を把握しきれていない。世帯の帰国が長期に渡る場合は、不正受給となる。

-- 後略 --


局長の通知で外国人への支給に配慮が出た。
なんと2010年度で1200億円とか…。大きな割合を占めるのが、朝鮮半島出身者ですね。あれでしょう、在日特権。そうとしか思えませんよ。1954年でしょう?

竹島占拠
サンフランシスコ講和条約成立
竹島周辺の漁民拿捕拉致、銃撃により死傷
人質になっている漁民の解放と引き換えに、在日朝鮮人の犯罪者解放要求

そういう流れではないのかなぁ。
その流れの中で在日特権のひとつということで通知が出されたのではないのか?そう感じざるを得ません。

在日特権 - Wikipedia

特別永住許可というものももう廃止してもいいでしょう。そもそもあくまでも戦後日本国籍を離脱することになった緊急対応的なものでしょうからね、趣旨としては。今は台湾も韓国も北朝鮮も存在していますので、それぞれが祖国に帰ることができます。もちろん帰らなくてもいいのですが、帰化するか、普通に在留許可を取得して日本に住み続ければいいのです。

戦後そろそろ70年。
もう諸環境が変わったので特別扱いをしなくてもいいでしょう。
 


↓未来志向か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災地に観音像が戻ったようです♪

よかったですね♪
宮城県、被災の寺に観音像戻る 盗難から1週間ぶり - 47NEWS(よんななニュース)

宮城県、被災の寺に観音像戻る 盗難から1週間ぶり - 47NEWS(よんななニュース)

 宮城県山元町の普門寺から盗まれた観音像が28日、寺の門のそばに置かれているのが見つかり、およそ1週間ぶりに寺に戻った。この観音像は東日本大震災の津波で流されたが、約2カ月後にがれきの中から発見。その後、震災犠牲者らの冥福を祈るため、寺の敷地内に安置されていた。

 寺や県警亘理署によると、観音像は真ちゅう製で、高さ約1・2メートル、重さ約20キロ。墓地から津波で流された遺骨などを集めて築いた「骨塚」の上に安置されていた。

 住職の坂野文俊さん(50)が22日、なくなっているのに気付き届けた。

 28日朝、男性の声で「置いておきます」と寺に電話があった。

2013/05/28 20:43 【共同通信】


盗んだのなら普通は闇で売り払うと思うんですが、どうしてそうしなかったんでそうね。
電話をかけてきた男性、あるいは盗んだ犯人に何があったんでしょう?

まさか…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

墓地から津波で流された遺骨などを集めて築いた「骨塚」の上に安置されていた

(;゚д゚)ゴクリ…
 


↓反省したんだろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き分けの次は完封負け…、どうにかしないと、この流れ…

今日のソフトバンクの救援陣は打てそうに思えませんでした…、だからこそ帆足を打たないと…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月28日 対ソフトバンク1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月28日 対ソフトバンク1回戦・東京ドーム

杉内11奪三振も踏ん張れず…ソフトバンクに敗れる

 東京ドームで行われた福岡ソフトバンクホークスとの1回戦。先発の杉内は、序盤に5者連続三振を奪うなどの力投を見せたが、七回に3ランを浴びるなど5失点。打線は、坂本が3安打を放って気を吐いたが、チーム全体では散発の4安打に終わり、完封負けを喫した。ジャイアンツの交流戦成績は5勝5敗1分となった。

 ソフトバンクの先発は帆足。試合は左腕同士の投げ合いで幕を開けた。

 杉内は初回、2つの四球で二死一、二塁のピンチを招いたが、5番・長谷川を空振り三振に抑えて切り抜けた。その裏、打線は二死から坂本の左翼線への二塁打と阿部の四球でチャンスを作ったが、ロペスが倒れて先制とはならなかった。

 杉内は二回、三回と調子を上げ、素晴らしい投球を見せる。二回は三者三振、三回も2つの三振を奪って三者凡退。初回二死から三回一死まで5者連続奪三振と、ソフトバンク打線を寄せ付けなかった。

 一方、打線は、巧みに変化球を操る帆足の前に沈黙。二回、三回は三者凡退に終わった。

 均衡が破れたのは四回。杉内は、内川と松田に連打を浴びて無死一、二塁のピンチを招く。長谷川には右翼へのヒットを許したが、ここは長野が本塁へ好送球。本塁突入を狙った内川をタッチアウトに仕留めた。しかし、続くラヘアの右翼への飛球は犠牲フライとなり、1点を先制された。

 その裏、ジャイアンツも得点のチャンス。先頭の坂本が2本目のヒットで出塁すると、ロペスの打席で二盗成功。さらにロペスの内野ゴロの間に進塁し、二死三塁に。しかし、続く亀井が投ゴロに倒れ、チャンスをものに出来なかった。

 味方の反撃を待ちたい杉内だが、六回、内川に四球を与えると、二盗を許し二死二塁。長谷川には左翼へのタイムリーヒットを打たれ、2点目を奪われた。

 六回裏の攻撃を前に、ジャイアンツは円陣を組む。二死から坂本がこの日3本目のヒットを放ったが、続く阿部は外野フライに倒れた。

 ソフトバンクの2点リードで迎えた七回、杉内は山崎の二塁打と、帆足の代打・柳田への死球で、二死一、二塁のピンチを迎える。続く吉村には右翼スタンドへの3ランホームランを浴び、0対5とリードを広げられた。 

 ジャイアンツは八回からリリーフ陣を投入。2番手の笠原は、八回を2つの三振を含む三者凡退に抑えると、九回に登板した青木も得点を許さなかった。

 反撃したい打線は八回、2番手の千賀から長野がチーム4本目のヒットを放ったが、後続が続かなかった。九回は3番手・岩崎の前にクリーンアップが三者凡退に終わり、試合終了。杉内は11三振を奪ったものの、7回5失点で3敗目。チームは今月7日の阪神戦以来の完封負けを喫した。


吉村のHRは意外でしたねぇ。まったく打てていなかったのに…。一振りですからねぇ…。これだから野球は怖い…。

Gもよく守ったんですが、犠牲フライの際の長野様の返球。少し捕球位置が低かったので握り直したかなにかで、一呼吸投げるのが遅かったですね。そこで間に合わなかったのかもしれません。紙一重ですね。だから野球は怖い…。

杉内は11奪三振。調子は良かったのか、それにしては四球が多かったのでコントロールが悪かったのか…。ここんとこ勝てていませんね。それも影響しているかも?

( ´ー`)y―┛~~

ということでG打線です。さっぱりです。坂本だけです。長野様も一本打ちましたけど。

( ´ー`)y―┛~~

明日は参戦します。勝利を祈ってます(汗
 


↓ここで勝てばミカエルの称号ゲットだぜ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再三のチャンスに決定打が出ずにドロー

もったいない試合でしたね、坂本の同点ホームランで流れはこっちにきたのに!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月26日 対オリックス2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月26日 対オリックス2回戦・東京ドーム

坂本同点2ラン!試合は両軍譲らず引き分け

 昨夜のサヨナラ勝ちの勢いそのままに連勝したいオリックスバファローズとの2回戦。ジャイアンツは序盤に阿部、松本哲のタイムリーでリードして試合を進めたが、六回に先発の内海が崩れ逆転を許した。しかし、七回に坂本の2ランホームランで試合を振り出しに戻すと、試合はそのまま延長戦に突入。十二回裏に二死満塁とサヨナラのチャンスをつくるも無得点に終わり試合終了。互いに譲らず引き分けとなった。

 ジャイアンツの先発はプロ通算100勝目をかけてマウンドに上がった内海。しかし、初回に二死から失策で走者を許すと、その後二死一、二塁で糸井にタイムリーヒットを浴び、先制点を与えてしまう。

 その裏、ジャイアンツ打線がオリックス先発の西に襲いかかる。松本哲、坂本の連打で一死一、三塁とチャンスをつくると、阿部が中堅にタイムリー二塁打を放ち二者が生還。すぐさま逆転に成功した。

 さらに二回裏、先頭の立岡がヒットで出塁すると、その後二死三塁となった場面で、松本哲がタイムリーヒットを放ちリードを広げた。

 三回表、内海はヒットと味方の失策で一死一、二塁とされると、二死から糸井に再びタイムリーヒットを許し、守備のミスがまたしても失点につながってしまう。

 序盤は点を取り合った両チームであったが、中盤は両先発が粘投を見せる。内海が四、五回と無失点に抑えると、ジャイアンツ打線も西をうちあぐね、五回には二死二塁のチャンスをつくったが、阿部が空振り三振に倒れ追加点を奪えない。

 再び試合が動いたのは六回表。内海は先頭の糸井を松本哲のファインプレーもあり打ち取ったが、続くロッティーノにソロホームランを浴び試合を振り出しに戻される。さらに連打を許して一死一、二塁とされると代打・高橋信にもタイムリー二塁打を浴び逆転されてしまった。内野ゴロの間にさらに追加点を奪われた内海はこの回でマウンドを降りる。

 七回からは2番手の笠原がマウンドに上がる。その笠原はオリックス打線のクリーンアップを三者凡退に抑える好投を見せた。その裏、二死から松本哲がこの日4本目のヒットで出塁すると、盗塁も決め二死二塁とチャンスをつくる。ここで続く坂本が左翼スタンドに飛び込む2ランホームランを放ち、一振りで同点に追いついた。

 八回裏、先頭のロペスは遊撃フライに倒れたかに見えたが、この打球をオリックス遊撃手の山本が落球し、思わぬ形で無死二塁とチャンスを得る。その後ふたつの四球などで二死満塁とするが、長野が空振り三振に倒れ勝ち越しの決定機を逃した。

 九回には同点の場面で西村をマウンドに送る。二死二塁のピンチを背負ったがバルディリスを空振り三振に仕留めた。その裏のジャイアンツの攻撃は平野佳に抑えられ、試合は延長戦に突入する。

 十二回裏、先頭の松本哲がヒットを放ちサヨナラのランナーが出塁すると、二死後、中井もヒットを放ちチャンスを広げる。亀井は敬遠で歩かされ、二死満塁で代打・實松を迎えたが、空振り三振に倒れ試合終了。延長十二回に及ぶ熱戦は両軍譲らず引き分けとなった。


内海は6回だけでしたね。あそこを切り抜けていれば…。ですが、その前の立岡のエラーでしょうね。あれが1失点につながっていますのでねぇ。まぁたらればを言い出すときりがありません…。

今は打線が線になっていませんね。長野様、ネ申、ロペス、村田。そのへんで途切れてしまいます。特に長野様が激しいですよねぇ。もう開幕して二ヶ月、そろそろ打ち出してくれないと…。最多安打取れませんよ?

( ´ー`)y―┛~~

村田の交代はびっくりしましたね。エラーの場面は見ていませんけど、最初の打席の空振り三振。あれを見るとまったく打てそうには感じられませんでしたので、そのへんもあったんでしょうね。準備ができていないという表現ですけどね…。

幸い、救援陣は7回以降きっちりと抑えてくれていますので、先発がなんとか試合を作ってくれればというチーム状況ですね。打てないのか、相手が凄いのか…。
 


↓トラに噛まれそう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那、これはわかりやすい民族差別(というか、民族虐殺、民族浄化なのですが)ですね

アムネスティとかいう団体はなんか言わないのでしょうか?金もらってますから言いませんってか?
NEWSポストセブン|中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に

NEWSポストセブン|中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に

2013.05.28 07:00

 中国には50を超える少数民族が居住する。中国共産党政府の凄まじい民族弾圧に屈することなく、抗議行動はますます激しくなっている。ジャーナリストの櫻井よしこ氏が、中国共産党の少数民族弾圧を受けるウイグルなどの状況についてリポートする。

 * * *
 ウイグルでは毎年、14歳から25歳前後のウイグル人女性数万人が、故郷から遠く離れた大都市に連れて行かれます。彼女たちは寮生活をしながら不当に安い賃金で働かされます。その上、ウイグル語を禁じられ、生活習慣も変えられて、挙げ句の果てに漢民族の男と無理やり結婚させられるのです。ウイグル人男性は結婚相手を奪われることになります。ウイグルの血を先細りさせ、やがて途絶えさせるのが共産党の狙いだと見ていいでしょう。  

 チベットやウイグルでは、3人を超える集まりは、それがどれほど他愛のない平和的な集まりであっても罰せられます。学校の教室にはカメラが設置され、教師が民族の言語や文化について子供たちに教えないよう監視されています。新疆ウイグル自治区では街中の至るところに6万台もの監視カメラが設置されています。

 さらにウイグルの人たちは核実験でも苦しめられてきました。2008年に『中国の核実験』(医療科学社)を出版した札幌医科大学教授の高田純氏によれば、1996年までの約30年間にウイグル自治区のロプノルで46回の核実験が行なわれ、その影響で少なくとも19万人以上が死亡しました。

 内モンゴルにも1980年代から漢民族が大量に入植し、少数民族の消滅が図られてきました。最近では炭鉱開発により、石炭を運ぶトラックが大量に走り回り、汚水が垂れ流されて環境破壊が深刻化しています。

※SAPIO2013年6月号


当ブロクで何度も紹介している本ですが、こちらも読んでいただきたいと思います。

あえて内容は書きません。ぜひ読んでいただきたいです。

( ´ー`)y―┛~~

このような「事実」を知っても、琉球独立だとか支那万歳とか沖縄で言っている人は意見を変えないんですかね?変えないということは、支那のスパイと考えてもよいのではないかと感じます。

だって、日本民族が消滅させられるんですよ?沖縄の。それでもいいと言い切るのであれば、それはそれで個人の考えなら別に問題ないけれど、沖縄を独立=支那の領土にっていうことですからね。沖縄のみんなの運命がそれによって消滅します。その責任は個人で請け負えるようなものではないでしょう。

人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形中

の支那がなぜ国連常任理事国なのか。その一点だけでも国連を始めとして信頼に足る団体などなく、日本国憲法の前文は欺瞞に満ちたものになっているということでしょう。むしろそれが当たり前なのです。自分の国家のことを他人に依拠して任せてしまうなど、そっちのほうが非常識なのです。なぜそのような非常識な憲法が存在しているのか、それは非常識な意図を持って書かれているからでしょう。だから、普通は保有しているものを放棄するとか、保有しないなどとも書かれているのです。

あー、話がずれてきています。

とにかく支那をなんとか支那いと、世界が、アジアが困るということです。
 


↓話をまとめてからブログを書けw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和歌山県西牟婁郡上富田町の実家の近くにこんなお寺があったとは

まったく知りませんでした…。高校生まではそんなものに興味もありませんでしたからねぇ
境内彩るピンクの花 上富田、観音寺のサツキ - AGARA紀伊民報

境内彩るピンクの花 上富田、観音寺のサツキ - AGARA紀伊民報

 和歌山県上富田町生馬の観音寺で、サツキが見頃を迎えている。

 「サツキ寺」の愛称でも親しまれている。例年は5月末から6月上旬にかけて見頃を迎えるが、今年は1週間ほど早いという。

 141段ある石段沿いや境内に1500~1600本を植えている。山田一光住職(53)や檀家(だんか)らが世話をしている。山田住職によると、写真愛好者や県外からの見物客が来る。花の美しさだけでなく、周囲の山や鳥の鳴き声なども含めた雰囲気に感動して帰るという。

 肥料を入れるようになった数年前からは、花の咲き具合や葉付きがよくなったという。山田住職は「植物は気持ちを込めて世話をすると咲いてくれると言うが、今はそれがよく分かる。うれしい気持ちになる」と話している。


【見頃を迎えている観音寺のサツキ(和歌山県上富田町生馬で)】



大きな地図で見る

歩いても行ける場所・距離ですね。

今頃は山も新緑で眩しいくらいでしょう。雨上がりなどは本当に綺麗でしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

久しく田舎に帰っていませんなぁ…。
 


↓帰ることが親孝行 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私もキムチは好きですが…

韓国産とか勘弁して下さい…
【韓国BBS】韓流の影響か?日本人の6割以上が韓国キムチ好き 2013/05/28(火) 12:19:44 [サーチナ]

【韓国BBS】韓流の影響か?日本人の6割以上が韓国キムチ好き 2013/05/28(火) 12:19:44 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/05/28(火) 12:19

  韓国のコミュニティーサイト「イルベドットコム」の掲示板に「日本人の61%は韓国キムチが好きだ、それに対する日本人の反応」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主は、「韓流の影響もあり、過半数を超える日本人が、韓国キムチが好きとの調査結果が明らかになった」との記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

  最近、日本のアンケート会社「リサーチパネル(Research Panel)」が日本のネットユーザー約1600人 を対象に「キムチは好きですか?」というアンケートを行ったところ、「キムチが好き」と回答した人が61.0%に達したことが明らかになった。

  「嫌い」と答えた回答者は12.1%で、「好きではないが食べられる」と答えた回答者は24.7%だったという。

  日本のネットユーザーの反応としては、「しかし最近はスーパーでも売られていない」、「韓国産キムチは厄介な味」、「正直に言うと、キムチは臭い」、「一度、韓国系の焼肉店に入ったとき、本場のキムチを食べたが、口に入れた瞬間に吐きそうになった」、「嫌韓になる前からキムチは好きではない」といった、否定的な反応が多く見られた。

  一方、韓国のネットユーザーからは、「韓国料理はおいしいものが多い」、「キムチはおいしい、チゲにしても豚肉キムチの最高」、「納豆みたいなもんでしょ」として、日本の反応に反発する意見が並んだ。

  また、「韓国人はキムチを食べるときはご飯と一緒に食べるが、どうして外国人はキムチだけを食べるんだろう」、「キムチを軽く水で洗ってゴマ油で炒めたら、ご飯泥棒になるよ」、「辛くないキムチも」といったコメントもあった。

  その一方で「正直言って、キムチのグローバル化は難しいと自分は見ている」、「外国人にキムチは必要ないだろうな」、「衛生管理が問題」との冷静な意見もあった。

  さらに「それでも外国に住めばキムチが食べたくなる」というキムチへの愛情あふれるコメントも見られた。韓国のネットユーザーのコメントからは、韓国人にとって、キムチは日常の食生活から切り離せないものである様子が、改めてうかがえた。

  なお、スレ主は最後に「悲しい時も一口!嬉しい時も一口!辛いキムチを食べて、力を出そう!すべてがうまくいくかもしれない!」とのコメントを記した。(編集担当:李信恵・山口幸治)


ノロウイルスとか虫さんの卵入りとか、そんなの勘弁です。

日本の材料を使って日本国内で生産されたもの。これに限って買っています。未だにスーパーでは韓国からの輸入物をさも本場物って感じで陳列しているんですよねぇ。

キムチ 韓国 - Google 検索

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ところで、キムチは世界的な食品になるでしょうか?難しいでしょう。少しのキムチを箸休めのような形で食べるのであればまだいいとしても、それ以上のキムチを食べることになれば、それはそのテーブルの料理がすべからくキムチの味に統一されてしまうという危険がありますからね。

要は、各国の料理との相性がなかなか難しいと感じます。逆に一番合うのが韓国料理というか、ほぼオンリーワンのような気もしますねぇ…。

残念ですが。

あ、個人的には好きですよ。よく食べます。翌日の臭いがなければもっと食べたいのですがね♪
 


↓まぁ好き好きだろうけど、韓国産は… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはこれは日本にとっては正に「ハッピー」な記事ではないですか♪ 慰安婦をここまで真剣に報道してくれるのはありがたいですね♪

ネズミを捕るネコはいいネコですもんね♪
従軍慰安婦の強制連行は、むしろ韓国軍の行為だった!? | ザ・リバティweb

従軍慰安婦の強制連行は、むしろ韓国軍の行為だった!? | ザ・リバティweb

2013.05.27

日韓関係の大きな障害となっている「従軍慰安婦」問題が、旧日本軍の強制連行ではなく、歴史のねつ造であったことは、これまで本欄でも伝えてきた。その背景には、韓国政府などの公的な関与の可能性も見え隠れするが、なぜそのようなねつ造の必要性に迫られたのか。



この疑問を解く一つの材料として興味深い事実がある。それは今回の一連の慰安婦報道で、どのマスコミも取り上げない「韓国軍慰安婦」の存在だ。



韓国軍慰安婦とは、1945年から90年にかけて、韓国軍ならびに在韓米軍によって組織された慰安婦のことで、主に朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、逃げ遅れた朝鮮人女性が、まさに強制的な連行によって慰安婦にされた、と指摘されている問題である。



実は、この問題は2002年2月、韓国慶南大学の金貴玉・客員教授が訪日し、京都の立命館大学において開催された国際シンポジウムの席上で明らかにした、まぎれもない歴史上の事実である。金氏の発言は当時、朝日新聞が報道し、先日「原爆は神の懲罰」とした記事で話題になった韓国の中央日報でも紹介された。



金氏は当時、日本と韓国の慰安婦問題をいずれも「強制連行」と理解して同列に扱っていたようだ。しかし重要なのは、旧日本軍が民間業者を利用しており、誘拐などで女性を集めるような悪質業者を選ばないように配慮していたのに比べ、韓国のそれは、軍が女性兵士や捕虜を強制的に慰安婦にしていたという点で決定的に異なる。



改めて慰安婦問題を振り返ってみると、旧日本軍の問題がクローズアップされたのは1980年代。1990年まで存在した在韓米軍を巻き込む韓国軍の慰安婦の事実が、その後、国際社会で問題とされることを避けたいという心情もあって、それが明るみになる前に、韓国側は意識的に「旧日本軍による慰安婦の強制連行があった」という問題にすり替えた、という推測も成り立つわけだ。



今後、「旧日本軍による慰安婦の強制連行が、歴史のねつ造であった」ことが歴史的事実として確定していく過程で、実は「軍による慰安婦の強制連行の事実が存在していたのはむしろ韓国の方だった」ということが明確になっていけば、国際的な非難を受けるのは韓国側になるはずだ。



ぜひ、日韓のメディアにはこの問題の本質をしっかりと追及し、白日の下に真実をさらしてもらわなければならないと思う。(富)


なんと驚きの事実?が書かれていますねぇ。

実は、この問題は2002年2月、韓国慶南大学の金貴玉・客員教授が訪日し、京都の立命館大学において開催された国際シンポジウムの席上で明らかにした、まぎれもない歴史上の事実である。金氏の発言は当時、朝日新聞が報道し、先日「原爆は神の懲罰」とした記事で話題になった韓国の中央日報でも紹介された。

えーっと、

朝日新聞も中央日報も報道してるってか…。
なんでなん?なんで報道しちゃったの?なんで?バカならバカを貫き通してくれないとこっちも付き合いにくいやんw

1990年まで存在した在韓米軍を巻き込む韓国軍の慰安婦の事実が、その後、国際社会で問題とされることを避けたいという心情もあって、それが明るみになる前に、韓国側は意識的に「旧日本軍による慰安婦の強制連行があった」という問題にすり替えた、という推測も成り立つわけだ。

うーーーん。個人的にはこの推測に賛成です。昨日も記事にしたとおりです。

いわゆる「慰安婦」について、いろいろ明るみになってきつつありますね

で、ここですよね。

今後、「旧日本軍による慰安婦の強制連行が、歴史のねつ造であった」ことが歴史的事実として確定していく過程で、実は「軍による慰安婦の強制連行の事実が存在していたのはむしろ韓国の方だった」ということが明確になっていけば、国際的な非難を受けるのは韓国側になるはずだ。

はい、そのようになるしかありません。真実を突き詰めていけばそうならざるを得ません。

で、もう一つ問題というかアレがありまして…。
今回の一連の慰安婦騒動において、とばっちりを受けそうなのがアメリカなんですよね。

韓国人などの特亜の手先となった下院議員や自治体の議会において、慰安婦を性奴隷と捏造して日本を責めているのはアメリカですが、それがRAAや韓国での買春が明るみに出つつあるんですよねぇ。カトリックの国?としては、非常にまずいでしょう…。でもそれが事実なんですからね。しようがないです。事実はねじ曲がりません。

ねじ曲げた瞬間に韓国面に堕ちますw

3
 


↓ネットは本当に便利だよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/05/27

アメリカの新造艦に「ダニエル・イノウエ」と命名される!

これは凄いことですよね…
新造艦の名称は「イノウエ」=名誉勲章の日系議員に敬意―米軍 (時事通信) - Yahoo!ニュース

新造艦の名称は「イノウエ」=名誉勲章の日系議員に敬意―米軍 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 5月25日(土)11時19分配信

 【ワシントン時事】米海軍は24日までに、建造予定のアーレイ・バーク級イージス駆逐艦を「ダニエル・イノウエ」と名付けると明らかにした。2012年12月に死去した日系のイノウエ上院議員にちなんだ。

 メイバス海軍長官は「命名により、真の米国の英雄に敬意を表することができて光栄だ。今後数十年にわたり、『ダニエル・イノウエ』は米国の象徴になる」と語った。同艦の就役は10年代後半以降になるとみられる。

 イノウエ氏は第2次世界大戦中、日系兵士で構成する陸軍第442連隊に加わり、欧州戦線に従軍。負傷して右腕を失い、米軍最高位の「名誉勲章」を受章した。1959年、下院議員に当選し、日系初の連邦議会議員となった。63年に上院議員になり、死去するまで半世紀にわたって上院議員を務めた。民主党の重鎮として政界で重きをなし、日米関係の強化にも尽力した。


アメリカの軍艦で人の名前がついている艦ってどれくらいあるんでしょうかね?
それと、ほとんどついている人名って大統領とかじゃないのかね?

上院議員の名前なんて異例中の異例でしょう…。

それにしても、イノウエ議員のことは知っていましたけど、陸軍第442連隊に所属されていたとは知りませんでした。

あー、この商品ページには「ダニエル・イノウエ」と書かれていますね。何度か引用したページですのに、覚えていませんでした…。

最も勲章が多い部隊=もっとも困難な作戦に従事し、かつ成果を上げてきた部隊とも言えるでしょうね。それだけ戦死された方も多いのでしょう…。

アマゾンのレビューの中に「恥」の概念が我々とは違うということを書いているものがありました。普通に考える恥ではなく、

お天道さまに顔向けできない

という意味の恥。

失われつつあるものなのかもしれません。こういうものも取り戻さないと…。
 


↓命ではなく、名を惜しむと言うからな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわゆる「慰安婦」について、いろいろ明るみになってきつつありますね

2件ご紹介です。まずはアメリカ
時事ドットコム:米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発-大戦中の欧州

時事ドットコム:米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発-大戦中の欧州

 【ワシントンAFP=時事】第2次世界大戦中、ノルマンディーに上陸しフランスに進撃した米軍兵士の多くが地元女性との性行為に躍起になり、トラブルの種になっていたことを示す研究書が米大学教授によってまとめられ、6月に刊行されることが分かった。ナチス・ドイツからの欧州解放の立役者となった米軍の影の部分に光を当てたものとして注目される。

 この本は、米ウィスコンシン大学のメアリー・ロバーツ教授(歴史学)が著した「兵士たちは何をしたのか-第2次大戦時のフランスにおける性と米兵」。米仏両国の資料を分析したもので、同教授によれば、米軍進駐後のフランスでは、公園や廃虚などさまざまな場所で米兵が性行為を行っている姿が見られた。レイプも多発し、数百件が報告された。米兵による買春もあった。

 フランス女性たちは既婚者でも米兵にしつこく誘われ、ある住民は「ドイツ占領中は男たちが隠れなければならなかったが、米兵が来た後は女性を隠さねばならない」と言っていたという。

 当時のある市長は駐留米軍幹部に苦情を寄せたが、問題は改善しなかった。

(2013/05/26-19:29)


アメリカ兵がフランス・パリでレイプ・買春、および自由恋愛で青姦していたと。自由恋愛かどうかも疑わしいですが、すべてが現地調達という性欲処理であることは間違いないですね。中には本当の自由恋愛もあったでしょうし、それはそれでいいのでしょうけど。

米仏両国の資料を分析したもので

国家が保管している資料に記載されていることということですので、歴史的事実でしょう。しかも、フランスだけではなくてアメリカの文書にも記載されていると読めますので、これはほぼ間違いないですよね。

ロシア兵のレイプについての資料はないのでしょうか?

さて、2件目です。
専用「売春」施設も…米軍が慰安婦を買い漁った過去 (女性自身) - Yahoo!ニュース

専用「売春」施設も…米軍が慰安婦を買い漁った過去 (女性自身) - Yahoo!ニュース

女性自身 5月27日(月)0時0分配信

 橋下徹大阪市長の「慰安婦容認」発言が世界中で大騒動を巻き起こしている。韓国が「女性の権利に対する尊重と歴史的認識を著しく欠いている」と批判すれば、中国も「驚きと怒り」をいち早く表明。わが安倍首相までが「安倍内閣、自民党との立場とはまったく違う」と突き放した。そして異様なまでに激しく反応したのがアメリカだった。

 全方位から集中砲火を浴びている橋下氏。だが、「たしかに舌足らずの部分があるが、言わんとするところは大筋で正しい」と現代史家の秦郁彦氏(80)は擁護する。慰安婦問題の代表的な論客である秦氏が、特に大きく肯いたのは「日本軍だけじゃなくて、世界中のいろんな国の軍で慰安婦制度を活用していた」という橋下氏の主張だ。

「米軍も例外ではありません。日本では米兵によるレイプ事件が多発するのを心配して、米兵から『良家の子女を守るため』に、内務省の発案で有力業者に話をつけて『特殊慰安施設協会』(RAA)が組織された。終戦からわずか3日後の’45年8月18日のことでした。アメリカが設置を求めたという場所もあります」

 大蔵省の緊急融資を受けて東京大森に最初の施設が開設されたのが8月27日。朝日新聞などに出た「急告 特別女子従業員募集 衣食住支給、前借にも応ず」という募集広告に応じて、戦争未亡人など千数百人もの女性が集まった。当初、女性1人につき、1日15人から多いときで60人の米兵を相手にさせられたが、ピーク時には全国で7万人もの女性が集まり、ようやく人手不足は解消されたという。

 米軍は自ら慰安所を持たなかったが、その役割を日本に肩代わりさせていたのである。「戦場と性」は切っても切り離せない関係にあると秦氏は言う。

「第2次大戦中の日独は軍が管理する慰安所型、米英は民間経営の売春宿利用型、そしてソ連はレイプ黙認型でした。このなかで、日本の『従軍慰安婦』だけがいまも問題視されていますが、じつは日本軍の従軍慰安婦問題をもっとも激しく非難しつづける韓国にも、朝鮮戦争当時、慰安婦が存在したのです」

 韓国軍特殊慰安婦の存在は’02年2月、立命館大学の国際シンポジウムで韓国の女性問題研究者・金貴玉氏によって初めて明らかにされた。「特殊慰安隊」と呼ばれた韓国軍慰安所はは朝鮮戦争が膠着状態に入った’51年ごろに設置され、休戦に入った’54年3月に廃止。だが、その後も兵士相手の売春婦は存在しつづけた。そして、占領下の日本でそうだったように、韓国でも慰安婦の上客だったのが米兵だった。’09年1月7日付の『ニューヨークタイムズ』には、米兵相手の慰安婦だったという女性の次のような談話が掲載されている。

韓国政府は米軍相手の大手売春あっせん業者でした。政府はGI相手にできるだけたくさん商売するよう熱心に奨励し、私たちを“ドルを稼ぐ愛国者”として賞賛したのです

 当然ながら、米軍もまたほかの国の軍隊と同じように、戦場で他国の女性をレイプし、慰安婦や売春婦を買い漁ってきたのである。橋下発言をきっかけに、はからずも『戦場と性』に対する後ろ暗い真実が露呈してしまったことが、アメリカが怒った本当の理由ではないか。

(週刊FLASH 6月4日号)


どうですか?アメリカのGHQ占領時代の日本のことも書かれていますよね。RAAという組織です。

特殊慰安施設協会 - Wikipedia

レクレーション & アミューズメント アソシエーション。言葉の響きとは全く違う、慰安所です。アメリカ兵向けの性欲処理場です。アメリカの要求もあって設置されました。

韓国はどうでしょうか?上記には非常に重要なことが書かれています。

「特殊慰安隊」と呼ばれた韓国軍慰安所

こう書かれると、韓国では本当に軍が慰安所を設置していたんだとしか読めません。

韓国政府は米軍相手の大手売春あっせん業者でした

この記述と併せて考えると、ほぼ間違いないでしょう。

韓国軍慰安婦 - Wikipedia

上記wikiの内容を読めば、これぞ女性への性奴隷強制ではないの?しかも大韓民国が強制しているんですよね?これはベトナム戦争時の現地女性レイプと同列、あるいはもっと悪質な女性への性暴力ではないの?ベトナムではレイプした後虐殺もしているから、同列ではないかもしれませんが…。

wikiを一部引用してみます。

韓国軍慰安婦 - Wikipedia

韓国軍慰安婦 - Wikipedia

-- 前略 --

韓国軍が1951年-1954年まで「特殊慰安隊」という名前で、固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて運用したのは否定できない歴史的事実で、これは韓国陸軍本部が1956年に編纂した公式記録である『後方戦史』(후방전사)の人事編と目撃者たちの証言によって裏付けられた[3]。

「慰安(婦)」という言葉が共通していることなどから韓国軍慰安婦は旧日本軍慰安婦にならってつくられたと考えられている。しかしながら、旧日本軍の慰安婦が民営であったのに対し、韓国軍の慰安婦は軍直営を超えて「慰安隊」として正規の軍組織となっていた点で大きく異なる。なお、通称日本軍慰安婦の場合は公募によるものであり、当時の公務員の平均給与を超えた高額給与が慰安婦に支払われていた。公募資料や給与明細などの資料が発見されている。[3]

また、正規の「慰安隊」とは別に部隊長裁量で慰安婦を抱えた部隊もあり、ドラム缶に女性をひとりずつ入れて前線に運んだこともあるという。[4]軍にあって配分の際には、慰安婦は「第五種補給品」と称されていた(補給品には一~四種しかなかった)。[5]

朝鮮戦争当時の韓国軍の公式・非公式慰安婦の規模に関する明確な情報はないが、金貴玉教授は朝鮮戦争直前の私娼の数5万人を下ることはないと見ている。なお、朝鮮戦争後には性売買をする女性は30万人余りに達したと推測されている。[3]

-- 後略 --


慰安隊という正式部隊だったということですね。まさに韓国政府と軍が直接的に関与していたということです。上記引用では省略していますが、それら慰安婦の集め方を考えれば、ほぼ給料などは出ていないという印象ですね。なにせ強制的に慰安婦にされたんですから。ようは性奴隷でしょう。奴隷に給料を払うような国家はないでしょうからね。

30万人余りに達した

ということを始めとして、上記wikiに記載されているところを考えれば、今現在日本が韓国を始めとして基地外から責められている慰安婦の問題とは、

まるっきり大韓民国

の問題であることがよくわかります。

自分たちがやっていたことを、さも自分たちが被害者だというふうに狂言をする。よくある特亜の手口ですね。

( ´ー`)y―┛~~

ここにご紹介した2つの事実だけでも、韓国とアメリカを黙らせる威力を持っていると思いますが、どうでしょう?
 


↓あとライダイハンもつけといてやれ  m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆記事の言い訳にもなってなくて、さらなるツッコミを誘発させるようなことをまた紙面に出してしまったのかw

心底バカな新聞ですなぁw
【原爆は神の懲罰】執筆の韓国紙論説委員が「遺憾の意」 - MSN産経ニュース

【原爆は神の懲罰】執筆の韓国紙論説委員が「遺憾の意」 - MSN産経ニュース

2013.5.27 11:19 [韓国]

 韓国紙、中央日報が、広島、長崎への原爆投下は「神の懲罰」と主張するコラムを掲載した問題で、コラムを執筆した金●(=王へんににてんしんにゅうの進)論説委員は27日付の同紙で「(自分が本来伝えようとした)趣旨と異なり、日本の原爆犠牲者と遺族を含め、心に傷を負われた方々に遺憾の意を表します」と表明した。

 金氏が毎週担当しているコラムの末尾にコメントを掲載した。

 コラムをめぐっては、在韓国日本大使館が中央日報に抗議したほか、広島や長崎など日本国内で批判が起きた。

 中央日報はコラムについて「個人的な視点と主張で、中央日報の立場ではない」と表明。韓国外務省報道官も記者会見で「筆者個人の意見で、韓国政府の見解ではない」と述べていた。(共同)


この論説委員もバカなら、中央日報もバカですね。

個人的な視点と主張で、中央日報の立場ではない

では、どうしてそのような社の方針や意見と違うことを何のためらいもなく紙面に掲載したんですかね?普通は論説委員の記事を紙面に掲載=その社の方針と同じ、では?

ということで、中央日報の立場で原爆について論説してみてくださいや。

あ、論説委員もどういう趣旨であれを書いたのか、本当に伝えたかった内容は何だったのか、教えてくださいや。

筆者個人の意見で、韓国政府の見解ではない

では、韓国政府の見解とやらを聞こうではないの?以前youtubeで原爆酒なるものを駐韓日本大使に披露しているってのを観ましたけど、あれはなんだったんでしょうねぇ?

そういう意識なんでしょ?
倭猿が調子に乗ってアメリカ様に楯突くから最後に原爆落とされやがった。ざまあみろ♪ってね。

それ以外の見解があれば披露していただきたいものです。
 


↓無理を強いるなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや、だからそういうことじゃなく、支那はお札についてもっと考えることがあるでしょうと…

綺麗とかどうでもいいからさぁ…
日本のお札は世界で最もキレイなのか?=中国メディアが分析|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

日本のお札は世界で最もキレイなのか?=中国メディアが分析|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

【新華網】 紙幣は市場で流通しているため、それほど清潔ではないと言われる。しかし観光で日本に行くと、ガイドは「日本のお札は世界で最もきれいだ」とよく、アピールしている。果たしてこれは本当なのだろうか?

この説はある意味、もっともなものだ。日本の紙幣は印刷に磁石に引き付けられる性質を持つ特殊なインクを使っており、汚れにくい。当然、印刷のコストも高い。日本円のお札は手のひらに入れると、手の温度によって丸まっていく。これも素材の影響だ。日本では多くの人がお札を胸元に入れるが、これは体にいいことだろう。ただ、日本でこうしたことを知っている人は少ない。

日本のお札のインクの成分は偽造防止技術のためのもので、1万円札を手のひらに置くと、縁がそる。日本の自動販売機はお札のこうした特徴を生かし、特別な機器を使ってインクの分布を識別し、額面を識別している。

日本のお札がきれいだということに疑いはないだろう。これはその質と関係があるほか、衛生習慣が良好であることにも起因する。まず、ほとんど全ての日本人が財布を使用し、お札をそろえて入れている。こうすることは金運を向上させるとも言われる。また、日本人は手洗いや消毒の習慣を持つ。入り口に消毒液を置き、人々に使ってもらう公共施設も多い。日本ではハンカチを使う男性も大勢いる。

記者は日本でこれまでにマークなどの書き込みがある、または落書きされたお札を見たことがない。古くともせいぜい、折った後がある程度だ。紙幣を遊びや暇つぶしの道具にするか、あるいはしわくちゃに丸めてポケットに入れるという日本人は少ない。円の回収率は高く、出回ってから2年で回収されるという。

円のお札がきれいなことについて一部の日本人は「訪れたことのある先進国や途上国の紙幣と比べて、円のお札の状態がいいのは確かだ」と話した。ただ、「20年前には円のお札も汚く、しわくちゃだった。社会の発展や人々のマナー向上に伴い、人々が紙幣文化を自然と尊重するようになってきた」との声も聞こえた。

(編集翻訳 恩田有紀)


いろいろわけがわからない部分がありますなぁ。

お札を胸元に入れるが、これは体にいいことだろう

なんでやねんwww

日本ではハンカチを使う男性も大勢いる。

大勢いるとか、なんですか?w
ほぼ全員がハンカチを持っている、ではないの?

紙幣を遊びや暇つぶしの道具にするか、あるいはしわくちゃに丸めてポケットに入れるという日本人は少ない

そんなことしてたらバチ当たるぞw お金で遊ぶとかなんですか?しわくちゃに丸めてポケットに入れるとか何ですか?

( ´ー`)y―┛~~

支那人とは常識が合わなさそうですね (´・ω・`)
 


↓別世界に生きているからなぁ…(遠い目) と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国よ…、こういうのは脳内ホルホルだけにしとけw 自転車部品の特許でシマノに勝てる韓国企業などあるわけないだろ?

記事を読んだ瞬間、「何言ってんだこいつ?」と感じて、某巨大掲示板のレスを読み進むと…w
聯合ニュース:韓国企業 シマノ相手取り特許訴訟=自転車変速機

聯合ニュース:韓国企業 シマノ相手取り特許訴訟=自転車変速機

2013/05/27 19:31 KST

 【清州聯合ニュース】韓国中部の忠清北道清州市に本社を置く自転車部品メーカー、MBIは27日に記者会見を開き、自転車変速機で世界1位のシェアを持つ日本のシマノを相手取り中国とオランダで約2兆ウォン(1796億円)台の損害賠償を求める特許訴訟を起こしたと明らかにした。

 MBIは特許侵害による損害賠償訴訟のほか、生産と輸入、販売の差し止めを求める仮処分申請も行ったという。

 MBI関係者は、シマノが昨年2月に米連邦高裁に起こした特許無効を求める訴訟でMBIが勝訴しており、今回の訴訟も勝算があると話している。

 MBIは、自社の特許を侵害されたとして特許無効を訴えるシマノと2009年から法廷で争っているが、欧州や日本、中国、米国など全ての地域で勝訴してきたという。

 MBI関係者は今後、韓国や日本、欧州、米国などでも今回と同様の訴訟を起こす計画だとした上で、「勝訴すれば、業界に反響が起こる」と述べた。

 MBIは2005年創立の中小企業。一般自転車、電気自転車、スクーターなどの変速装置の中核・基幹技術を持っており、世界22カ国・地域で特許登録をしている。シマノとの訴訟で世界的に注目を浴びている企業だ。

sarangni@yna.co.kr


レスを読み進むと、そんな訴訟はないとか、シマノは負けてないとか、そういうレスが多いんですけどねぇ。

創業10年にもなっていない会社が持つ特許、しかも韓国企業が、シマノに勝てるのか?よほど画期的な特許を考案したんだろうとは思うけど、ベアリングさえ自国でまともに作れない国の企業がそんなものを考案できるもんなのかね?

特許侵害訴訟:シマノに勝った韓国ベンチャー>またアホ記事を:イザ!

まぁ、特許は机上の空論でも成立しうるのかもしれませんが?特許ゴロという単語は初めて見ましたw まぁ一時期のアメリカもそのようなもんでしたねぇ、サブマリン特許とか言っていましたねぇ。

結論としては、韓国の新聞やマスコミを真に受けたらバカだということですね。ここまでおおっぴらに嘘を書ける神経が理解出来ません。国内でもアカヒとか侮日とか反日経とかはありますけどね。
 


↓さすが小中華!日付以外に事実は書かれているのか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒を飲みたいと思わなくなる薬ってか?

でも結局その薬の依存症になるだけだったりして…
神経に作用「酒飲みたくない」…新種の断酒剤 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

神経に作用「酒飲みたくない」…新種の断酒剤 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 日本新薬(京都市)は27日、中枢神経系に作用し、お酒を飲みたいという意欲そのものを抑える効果を持つアルコール依存症治療薬を発売した。

 医療用断酒補助剤「レグテクト錠333mg」で、こうしたタイプの断酒剤は国内初という。

 従来の断酒剤は、飲んだ人の体質を一時的に下戸に変えて、少量の飲酒でも頭痛や吐き気を起こしやすくするものだった。

 アルコール依存症は飲酒が習慣化し、精神的にも肉体的にもお酒がやめられなくなる症状だ。禁断症状が起こる患者もあり、回復には生涯の断酒が必要とされるが、時折生じる強烈な欲求に押され、再び飲酒してしまうケースも少なくないという。

 新薬はドイツの製薬会社が開発し、既に世界24か国で発売されているという。日本新薬の臨床試験では、有効成分の入っていない「偽薬」を使った場合に比べ、断酒成功率は11ポイント高かったという。

(2013年5月27日19時37分 読売新聞)


確かに欲求を抑えるということは、問題の大本を抑えるということになりますので効果は期待できそうですね。でも、その薬を飲まなくなればまた飲みたいっていう思いが出てくるんだろうし、結局薬漬けになりそうです。

( ´ー`)y―┛~~

それよりは強力な催眠術でもかけて、お酒から自ら遠ざかるように仕向けるってのはできないんでしょうか?そちらのほうが解くためのきっかけがなければ一生涯有効になるし、薬依存症にもならないし、ベストだと思いますね♪
 


↓解くきっかけをスピリタス一気飲みにでもしといたれw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へ?この支那人何言ってんの?元が基軸通貨になるだと?

そんな見通しを公表するよりも、するべきことはあるでしょうにw
時事ドットコム:30年以内にドル抜く=人民元の地位-中国中銀委員

時事ドットコム:30年以内にドル抜く=人民元の地位-中国中銀委員

 【北京時事】中国人民銀行(中央銀行)金融政策委員会の陳雨露委員(中国人民大学学長)はこのほどまとめた研究報告書で、人民元の国際的な地位が今後30年以内に、ドルに取って代わるとの見通しを示した。陳氏は46歳の金融専門家で、委員として人民銀に政策提言などを行っている。27日付の中国紙・中国証券報が伝えた。

(2013/05/27-15:32)


そんな、支那時間で言うと永遠の未来=絶対に来ないと思われる未来のことを考えるよりは、まずは

銀行のATMから偽札が出てくる

という事態を改善し給えよ。

中国 atm 偽札 - Google 検索

それとか、給料に偽札が入っていてもなんにもしてくれないとかさ。

( ´ー`)y―┛~~

それと、30年後に支那が今のままのなんちゃって独裁国家のままで存在しているかどうか、その見通しを立てることのほうがもっと急務ではないでしょうかね?

Photo

これが現実にならないようにね。
 


↓何をしても無理ポなのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この韓国人による詐欺事件の驚くところはどこでしょう?

わかりますよね?
女子高生から140万円詐取=容疑で無職男逮捕―三重県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

女子高生から140万円詐取=容疑で無職男逮捕―三重県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 5月27日(月)19時23分配信

 インターネットサイトで知り合った女子高校生から現金約140万円をだまし取ったとして、三重県警尾鷲署は27日、詐欺容疑で住所不定、無職の韓国籍尹昶現容疑者(27)を逮捕した。容疑を認めているという。

 同署によると、尹容疑者は1月、ゲーム関連のサイトを通じ知り合った福島県白河市の女子高校生(当時)に、「会社を経営しているのでお金を増やしてやる」とメールや電話で持ち掛け、4回にわたり計約140万円を、当時住んでいた大阪市西成区の簡易宿泊施設に現金書留で送らせた疑い。


女子高生なのに、なぜ140万円という大金を用意できたのでしょうか?しかも脅されてということではなく、儲け話に誘われて…、ということでしょう?

140万円なんて、私でも用意出来ませんよ?情けないけど(汗

( ´ー`)y―┛~~

ということで、この住所不定無職の韓国人は強制送還ですよね?外国人は逮捕送検されたら強制送還でよろしく♪

( ´ー`)y―┛~~

当時住んでいた大阪市西成区の簡易宿泊施設に現金書留で送らせた

うーーーん。
女子高生は住所を不審に思わなかったのでしょうか?
 


↓マジレスするなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/26

のりたまが超高級食材だったとは思いもよらなかった

この教師は大丈夫か?
【豆知識】グラム単価で考えると「ポルシェよりのりたまの方が高い」←だいたいあってる | ニコニコニュース

【豆知識】グラム単価で考えると「ポルシェよりのりたまの方が高い」←だいたいあってる | ニコニコニュース

2013年5月24日(金)20時47分配信

 「グラム単価で考えるとポルシェよりふりかけの方が高い」――Twitterでこんなツイートが話題になりました。さらに実際に確かめるユーザーが登場! 計算の結果“だいたいあってる”ことが判明しました。

【拡大画像や他の画像】

 Twitterではハッシュタグ「#教師に言われた衝撃的な言葉」がはやっており、「グラム単価で考えると……」は、その流れとして投稿されたものでした。たちまち3000RT以上と広まり、翌日になると「ホンマかいな」と検証するユーザーが現れます。

 ポルシェの定番「ボクスター」は重量1320キログラムで596万円。丸美屋の名物「のりたま」は、2.5グラム×40個で538円。これを計算して比べると、のりたまの方がグラムあたり約1円高い! 教師の言葉は嘘じゃなかったようです。

 ただしこれは特定の条件によるとのこと。確かに、軽量かつ高価格の車種と、割安なふりかけを比較すると、ポルシェの方が高くなってしまう場合も。いずれにせよ、ちょっとした話のネタとして使えそうです。


ボクスターと比較するからそうなるだけであって、ポルシェの最高級グレードと比較すればすくなくとものりたまの4倍くらいのコストにはなっているはずだ!

あるいは、避妊用ゴムと比較すればゴムのほうが高いかもしれない。

( ´ー`)y―┛~~

あるいは、安全と比較すれば安全のほうが無限大に高くなるのでは?安全って重さがないからなw
 


↓比較しようがないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月19日 - 2013年5月25日 | トップページ | 2013年6月2日 - 2013年6月8日 »