« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »

2013/05/25

ブログランキングで1位?

これも最近のアクセス高騰の影響でしょうか?

人気BLOGRANK-日記・一般ブログ(BLOG)のランキング

人気BLOGRANK-日記・一般ブログ(BLOG)のランキング

順位 タイトル/紹介文 IN OUT
1 ピア 徒然見聞録 ジャイアンツ、時事問題に勝手気ままに突っ込むブログです


一桁にもなったことないのに。
 


↓喜びすぎだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国民から支持を受けているとは到底思えませんし、犯罪行為なのですから公権力から敵視されて当然では?

違うの?
中日新聞:脱原発テント訴訟始まる 国が立ち退き請求:社会(CHUNICHI Web)

中日新聞:脱原発テント訴訟始まる 国が立ち退き請求:社会(CHUNICHI Web)

2013年5月23日 12時11分

 東京・霞が関の経済産業省の敷地内にテントを設置して脱原発を訴えている市民団体のメンバーに、国が立ち退きなどを求めた訴訟の第1回口頭弁論が23日、東京地裁(村上正敏裁判長)で開かれた。

 メンバー側は答弁書で「原発問題に対する国民の声の象徴であるテントを不当に敵視し、高額の損害賠償請求で批判者を黙らせる違法な訴訟を起こした」と国の対応を批判し、訴えそのものを却下するよう求めた。

 テントは東京電力福島第1原発事故から半年後の2011年9月、経産省北側の歩道に面した敷地に設置され、脱原発を訴える運動のシンボル的存在になっている。

(共同)


不当に敵視しとか言っている前に、自分たちはその場所を不法占拠しているじゃない。そら損害賠償請求されるでしょう?まぁ、具体的にどのような損害を被ったのかは知りませんけどね。

なんかこう、こういう人たちの言い分って、自分たちのすることはなんでも正しくて、自分たちに敵対する人のすることはすべて相手がおかしい。そういう基地外思想しか感じられませんね。

左翼思想=共産主義の悪いところなんでしょうか?まぁ、行き過ぎた右翼思想にもそのような面はあるのでしょうけれどもね。

とりあえず犯罪行為なんですから、即刻退去しなさい。話はそれからでしょう。

国民の声の象徴であるテント

しれっと嘘をつくところなんかは、彼の国の人たちと似ているような?国民の声の大多数が原発停止・廃止なんでしょうか?それよりも、円安で燃料費が高騰して電気料金が上がるなんてことになっている状況では、国民のかなりの割合の声は逆に原発再稼働ではないのかと感じます。すくなくとも私はそういう意見ですね。

原発が停止しても発電が停止しているだけで、核分裂反応という危険はなくなってはいませんのでね。ならムダにするのではなく発電装置も動かせばいいのです。ただし、先の震災事故の原因を分析できて、そのための対策が取られた上で、ということは大前提です。
 


↓よくぬけぬけと… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当ブログへの検索ワードがおかしい件

右サイドバーに表示していますが、これは普通では無いですね…。

1位:久保井規夫
2位:久保井規夫在日
3位:久保井規夫 在日
4位:リーマンショック 韓国
5位:久保井規夫 経歴
6位:韓国経済
7位:ウリジナル
8位:基地外
9位:久保井規夫氏
10位:吉元玉

なんか、笑韓ブログというような感じの検索ワードになっていますねぇ。

時事ネタとジャイアンツネタのブログなのですが…。

最近のアクセストップ記事の

竹島の領有権について、韓国側は全く何も分かっていないことが判明しました

ここにも 久保井規夫 氏の名前は出ていますので、その影響でしょうかねぇ…。
 


↓身から出た錆だろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節目の5500勝をサヨナラで飾った、最高の試合!

とは行きませんでしたねぇ…。8回までは完敗の試合の流れでしたしねぇ…。悪いなりに2点で抑えた菅野の只者ではないところが目立った、それと金子の鬼のようなコントロールが輝いていた試合でした…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月25日 対オリックス1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月25日 対オリックス1回戦・東京ドーム

亀井の劇的サヨナラ打で球団通算5500勝達成

 本拠地・東京ドームに戻って行われた、オリックスバファローズとの1回戦。巨人先発の菅野は立ち上がりの安定感を欠くも、八回2失点と粘りの投球を見せる。一方の打線はオリックス先発・金子千尋を打ちあぐね、八回まで奪ったのは1点のみ。しかし1対2で迎えた九回、一死二、三塁の好機を迎えると、亀井が2点タイムリーヒットを放ちサヨナラ勝ち。球団通算5500勝目を手にした。

 初回、菅野は苦しい立ち上がりとなる。簡単に一死を取るも、その後2本のヒットを許し二死一、三塁のピンチに。ここで糸井にタイムリーヒットを浴び、先制点を奪われてしまった。

 その裏、巨人は先頭の長野が四球で出塁する。しかし後続が倒れ、無得点に終わった。

 二回を無失点に抑えた菅野だったが、三回、坂口のヒットなどで一死二塁とされる。すると李大浩にタイムリー二塁打を打たれ、追加点を与えてしまった。

 四回までヒット1本に抑えられていた巨人打線は、五回に反撃を開始する。先頭の亀井が右中間に二塁打を放ち、この日初めて得点圏に走者を置く。一死後、立岡のヒットで一死一、三塁とすると、続く菅野がスクイズを決めて1点を奪った。さらに二死二塁とチャンスは続くが、長野が三塁フライに打ち取られ、2点目は奪えなかった。

 菅野は徐々にペースをつかみ、六、七回とオリックス打線を三者凡退に抑える。

 粘投を続ける菅野にこたえたい打線だったが、金子千尋の前に六、七回は走者を出すことができない。
 
 八回、菅野は二死から李大浩と糸井にヒットを許し、二死一、二塁のピンチを招く。しかし山本を遊撃ライナーに仕留め、この回を無失点で切り抜けた。菅野はこの回を投げ終えたところでマウンドを降りた。

 その裏、巨人は代打攻勢をかける。まず石井がヒットで出塁すると、藤村の送りバントで二塁へ。さらに長野のゴロで三塁に進む。しかし小笠原は一塁ゴロに倒れ、この回もホームを踏むことはできなかった。

 九回からは2番手の山口が登板。二死後に高橋信とロッティーノに連打を浴びるが、後続を抑え得点を許さない。

 1点差のまま迎えた九回裏、ドラマが待っていた。オリックス2番手の平野佳から坂本がヒットを放つと、続く阿部も死球で無死一、二塁に。続くロペスは送りバントに成功し、一死二、三塁とチャンスを広げた。ここで迎えた亀井の打球は、中堅に抜けるタイムリーヒットとなる。二人の走者が生還し、巨人が逆転サヨナラ勝ち。劇的なかたちで、球団通算5500勝目を飾った。


さらっと書かれていますが、ガッツの一塁ゴロは惜しかったです。いい当たりでした。飛んだ場所がだめだった、そういう打球です。

平野はネ申への死球が痛かったですね。あれがなければサヨナラにはなっていないでしょう。四死球は怖いものです。亀井のセンター前ヒット、センターが本塁への返球を焦ったのでファンブル?しましたね。なんてことはない当たりだったのに。あれがなければ本塁は微妙なタイミングですよ。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても3回くらいまでは菅野はどうなったのかと思うほど、コントロールがまったくでしたね。いくときといかないときがギャップ大きすぎ。と思ったら4回くらいからいつもの菅野になっていました。試合の中で立て直すなんて、どんなベテランですかってことですねぇ。

去年の交流戦の印象があるので、金子が来ても勝てるだろうと高をくくっていたんですが、真逆でしたね。いい投手です。打線もいいようですし、オリックスは強いですね。失礼しました。

祝!5000勝到達!: ピア 徒然見聞録

2007/5/2が5000勝ですので、約6年ですね。80勝平均でしょうか。早すぎますねw
 


↓連覇もあったしな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに勝つには勝ったけれども、勝った気がしませんね

原因はスミ6に終わりそうだった攻撃でしょうね…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月23日 対楽 天2回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site:5月23日 対楽 天2回戦・Kスタ宮城

長野が2試合連続の先頭打者弾! 2度の大量得点で快勝

 Kスタ宮城で行われた、東北楽天イーグルスとの2回戦は、長野の2試合連続の先頭打者ホームランなでど初回に一挙6得点。先発・ホールトンは制球が定まらず、勝利投手の権利を目前にしてマウンドを降りたが、リリーフ陣が踏ん張り、終盤の八回には中井の3ランなどで一挙4点を追加して楽天を突き放した。ジャイアンツは連敗を3で止め、交流戦の成績を4勝4敗の五分に戻した。

 先発はジャイアンツがホールトン、楽天は美馬。

 美馬の立ち上がりにジャイアンツが猛打を浴びせた。初回、先頭の長野が美馬の3球目を完ぺきにとらえ、2試合連続の先頭打者本塁打。その後も坂本のヒット、阿部の四球、ロペスの内野安打で一死満塁とすると、亀井が中堅へ2点タイムリーヒット。さらに、村田にも2点タイムリー二塁打、続く小笠原にも今季初のタイムリーヒットが飛び出した。打者10人の猛攻で、試合開始早々6点の大量リードを奪った。

 しかし、ホールトンも不安定な立ち上がり。初回は二死一、三塁のピンチを切り抜けたものの、二回には一死三塁の場面で、嶋に犠牲フライを許し、1点を返されてしまう。四回にはヒットと死球などで一死二、三塁のピンチを背負うと、松井に右翼へ犠牲フライを打たれ、2点目を奪われた。

 勝利投手の権利がかかった五回も、ホールトンはヒットと四球で無死一、二塁のピンチを招く。ここで原監督は自らマウンドに歩み寄り、勝ち星を目前にしたホールトンに交代を告げた。後を受けた2番手・笠原は制球に苦しみ、四球でピンチを広げると、島内の打席では暴投で3点目を許してしまった。なおも一死一、二塁とピンチは続いたが、球威を武器に島内と嶋を抑え、このピンチを最小失点で切り抜けた。

 打線は中盤、楽天救援陣を攻めあぐねたが、七回、先頭の長野が右翼線に二塁打を放ち、ようやくチャンスを作る。続く松本哲は三塁方向へ絶妙なバントヒットを決めて、無死一、三塁としたが、クリーンアップ3人が倒れ、追加点を挙げることは出来なかった。

 一方、ジャイアンツも小刻みな継投策を取り、六回は3番手・高木京が登板。この試合初めて相手打線を三者凡退に封じ込めた。七回はマシソンがマウンドに上がり、相手クリーンアップからの好打順を無得点に抑えた。

 八回、打線は楽天4番手のハウザーを攻め立てる。先頭の亀井が二塁打で出塁すると、続く村田の送りバントの処理で相手の守備が乱れ、無死一、三塁のチャンス。ここで小笠原の代打・矢野が右翼へタイムリーヒットを放ち、待望の追加点を奪った。さらに、続いて代打で登場した中井は右中間に3ランホームラン。リードを7点に広げた。

 八回に登板した山口は3連打を浴びるなど、相手打線の反撃にあい1点を失ったが、10対4で迎えた九回には西村がマウンドへ。相手クリーンアップを三者凡退に切ってとり、試合終了。初回、八回に大量得点を挙げたジャイアンツが楽天を振り切り、連敗を3でストップさせた。


8回まで追加点がとれませんでした。特に7回はここで点が入らんか?と驚くような展開でしたよね。点が入った8回も同じ展開でしたので、また入らへんか…と諦めていましたが。

中井のホームランは良かったけれども、そこまでの展開が展開だったので素直に喜べませんでした。

( ´ー`)y―┛~~

守備という面でもねぇ…。バッテリーミスが多すぎでした。ホールトンはまともにコントロールできていなかったし、笠原にしてもいつストライクが入るのかわからないような状態でしたしねぇ。笠原⇒新高木⇒マシソン⇒山口って、結果から見ればもったいない継投ですが、途中は三点差ですからねぇ。しようがない継投でした。

( ´ー`)y―┛~~

これでまた交流戦は5割。あと16試合ですから驚異的な勝率で行かないと優勝出来ませんよ?
 


↓まだ言ってんの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那は「シームレス高性能ステンレス鋼管」を作れないということでしょうか?

ああ、日本製品と同程度の品質のものを作れない、ということなのね
中国による不当廉売課税、WTOがパネル設置 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国による不当廉売課税、WTOがパネル設置 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【ジュネーブ=石黒穣】日本政府が、中国による日本製高性能鋼管に対する「反ダンピング(不当廉売)課税」は世界貿易機関(WTO)協定違反だと訴えた問題で、WTOは24日、紛争処理小委員会(パネル)の設置を決めた。

 1年以内に報告を出す見通しだ。

 中国は、日本製の「シームレス(継ぎ目なし)高性能ステンレス鋼管」に対して、昨年11月から輸出額の9・2~14・4%を追加課税している。反ダンピング課税は、輸出向け販売価格が国内販売価格を下回り、輸出先の企業に損害を与えている場合に認められる。日本は、中国が日本製に匹敵する製品を作っていないことなどを理由に、課税には正当性がないと主張している。

(2013年5月24日23時05分 読売新聞)


中国が日本製に匹敵する製品を作っていない

「匹敵」をどう解釈するかが難しいのですが、もしかして支那ではシームレス高性能鋼管を作っていないってことはないよね?日本製品の性能には届いていないということですよね?だから支那国内では競争になっていないから関税は不当ということになるんですよね?

反ダンピング課税は、輸出向け販売価格が国内販売価格を下回り、輸出先の企業に損害を与えている場合に認められる

まず第一条件 輸出向け販売価格が国内販売価格を下回り
で、次の第二条件 輸出先の企業に損害を与えている

よくわかりませんね。

支那の国内製品が日本製品のような高性能ではないということなら、逆に日本企業は支那にぼったくり価格で輸出できそうなもんですがねぇ。いいものを値下げしてまで売ることはないでしょう。
 


↓だから支那の言いがかりってことになるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の議員が連合の会合で人のことを「頭が悪い」と言ったことは冗談だったらしいです。民主党らしい冗談ですねw

さすがに政治活動そのものが普通の人から見たら悪い冗談にしか思えない政党の所属議員だけのことはありますねー。あっぱれです♪
「首相、米倉氏頭悪い」 民主・桜井氏「冗談半分で言った」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

「首相、米倉氏頭悪い」 民主・桜井氏「冗談半分で言った」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 民主党の桜井充政調会長は24日、東京都内での連合の会合で、雇用対策や経済政策をめぐり安倍晋三首相と経団連の米倉弘昌会長の対応を批判し「(2人は)同じくらい頭が悪い」と発言した。過剰な中傷として、与党から反発が出そうだ。

 桜井氏は共同通信の取材に「冗談半分で言った。不適切であればおわびする」と釈明した。

 会合では「企業は目先の利益を追求し、非正規雇用者を増やしている。継続的な経営にマイナスになる」と指摘。その上で「米倉氏と話したことがあるが、首相と同じくらい頭が悪い。ああいう人がトップに立っているから社会は良くならない」と述べた。

[ 2013年5月24日 21:19 ]


政治家の発言というレベルではありませんね。そういう内容は床屋談義くらいにしておけばよいのにねぇ…。

雉も鳴かずば撃たれまい

アホなことを公の場で言わなければ、すくなくともアホだとは思われないのにねぇ…。まぁ、アホだとは思われなくても、もうすでに詐欺師とか売国奴とか、反日活動家の集団だということは国民にバレていますので、50歩100歩ですけどねぇ(笑

Photo

で、

冗談半分で言った。不適切であればおわびする

これが言い訳ですか?いいわけないですねw

冗談半分で言った

笑えない冗談もTPOを考えないとね。冗談で首相のことを頭が悪いと明言する公党の政調会長か。まぁ詐欺師集団の政調会長=詐欺の手口を考えることに長けているだけですので、そういう機微はないんでしょうね。

不適切であればおわびする

これもだめですね。
あんたたちが不適切と思うのならお詫びするぜ  m9っ`Д´)  っていう上から目線というかなんというか。全然悪いことを言ったって自覚がありませんね。

まぁ、そういう自覚がある人なら詐欺などしませんからね。しようがないです。

詐欺師の一人なんですからね
 


↓政治屋でもないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島のことを研究されると都合が悪いようですね(爆

そらそうよ(C)岡田元監督 ってか?
日本人が竹島で「韓国のモノだ!」韓国人団体とシュプレヒコール - MSN産経ニュース

日本人が竹島で「韓国のモノだ!」韓国人団体とシュプレヒコール - MSN産経ニュース

2013.5.23 22:32 [韓国]

 【ソウル=黒田勝弘】「竹島は韓国のもの」と主張する日本人学者ら3人が23日、韓国の民族団体とともに竹島(島根県隠岐の島町)に上陸し、「独島(竹島の韓国名)は韓国の地だ!」と一緒に拳を振り上げて叫び、拍手喝采を浴びた。

 竹島には日本政府の警告を無視した日本人が好奇心などからひそかに上陸するケースはあるが、韓国の団体主催のイベントで堂々と上陸し公然と韓国の領有権を支持してみせたのは初めて。マスコミでは“良心的日本人”として大々的に報じられ大歓迎されている。

 報道によると、一行は「『竹島の日』を考え直す会」の久保井規夫副代表ら学者2人と寺の住職1人。韓国の民族団体「独島学堂」による「日本知識人とともにする独島探訪団」(約30人)として竹島に上陸した。

 当初は他の学者1人も同行していたが、中継地の鬱陵島での乗船の際、「私は研究のためにきた。島が韓国領とは言いきれない」などとの“学問的立場”を主張。「独島は韓国の領土」と英文で書かれたイベントのシャツの着用を拒否したため、1人だけ乗船を断られ、竹島には渡れなかったという。

 一行は「独島警備隊」への激励や記念撮影など30分足らずで引き揚げたという。

 韓国では近年、こうした愛国心高揚の「独島観光」が盛んで昨年は年間20万人以上が上陸している。



 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、「極めて遺憾だ。その旨を今後、本人に申し入れる」と述べた。


まぁ、久保井規夫副代表ということなので、その主張はわかりやすいですけどね。

竹島の領有権について、韓国側は全く何も分かっていないことが判明しました: ピア 徒然見聞録

あれでしょ?江戸時代の古地図を出して、日本の領土と書かれていないっていう主張もこの方でしたっけ?よく覚えていません(汗

この拒否された学者も、拒否されることはわかりきっているんですから行かなきゃよかったのに (´・ω・`)
でもまぁ、雰囲気に流されずに拒否したところは称賛に値しますね。ありがとうございます。

「独島は韓国の領土」と英文で書かれたイベントのシャツの着用を拒否したため、1人だけ乗船を断られ、竹島には渡れなかった

思想信条による差別。最悪の差別のひとつですね。謝罪と賠償を要求しましょうや。
 


↓都合が悪いというか、関わるなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いい入山料と悪い入島税…

富士山への入山料徴収は何度かこのブログでも話題にしてきましたが、賛成です
富士山の入山料、山梨は慎重論大勢…静岡は推進 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

富士山の入山料、山梨は慎重論大勢…静岡は推進 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 静岡、山梨両県が来年夏からの導入を目指している富士山の入山料を巡り、23日、両県でそれぞれ会議が開かれ、今夏に募金などの形で試験導入することについて方針が分かれた。

 静岡側は異論がなく、山梨側は慎重論が大勢だった。

 双方の意見は、28日に山梨県富士吉田市で開かれる富士山世界文化遺産協議会作業部会で報告されるが、集約できるかは不透明だ。

 静岡県は、県内の市町や観光団体などが参加する会議を開催。山小屋関係者が「関係者の総意を得てから実施となれば、3年ぐらいはかかる。今年からできる範囲で試験的に実施してはどうか」と発言するなど、試験導入に前向きな意見が出た。

 一方、山梨県も、県内の市町村や観光団体などが集まり、入山料の試行を協議。地元住民の代表らから「目的が決まらない中での試行は危険」「(入山料が)何のために使われるのかを議論するのが先決だ」など、この夏の試験導入については否定的な意見が相次いだ。また、来年夏の導入に向け、来年1月までに制度の大枠を決定することを確認した。

(2013年5月24日10時07分 読売新聞)


何のために使われるか、山の保全にほかならないでしょう。まぁ、復興予算がまったく見当違いのものに使われるような世の中ですので、監視は必要ですよ。必要ですが、山の保全以外にありえないでしょう。

あるいは宿泊施設の自然環境保護のための対策とかね。落石回避のための待避所とか、登山道の整備など、することはいくらでもあるでしょう。一人1000円でも安いくらいです。

世界遺産に登録され、これからますます入山者が多くなるでしょうから、その影響で自然破壊が進むことは目に見えています。壊れた自然は元に戻りません。そういう意味では、逆に入山者数を制限することも必要ではないでしょうか。登録された途端に自然が壊れた、なんて洒落になりませんよ。

で、こちらはどうも…
奥尻町、入島税を検討 観光事業の財源確保 来島者1人100~300円-北海道新聞[道内]

奥尻町、入島税を検討 観光事業の財源確保 来島者1人100~300円-北海道新聞[道内]

(05/24 16:15)

 檜山管内奥尻町は24日、奥尻島への来島者から1人100~300円程度を徴収する「入島税」の導入を検討していることを明らかにした。数年以内に実現させ、観光振興に使うという。島外に出かけてから戻る島民も対象にするため、反発も出そうだ。

 入島税は、地方税法に規定がない法定外目的税の一つ。地方自治体は条例を定め、総務相の同意を得れば導入できる。総務省によると、沖縄県伊是名(いぜな)村(伊是名島)などいずれも沖縄の3自治体が入島税を導入済み。<北海道新聞5月24日夕刊掲載>


これはあかんやろ…。なんで住民も対象なの?おかしいやろ…。身分証明書で住民と確認出来れば対象外とか、いくらでもやりようがありますのにねぇ…。
 


↓わかるけど乱暴だよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/05/24

iPhoneのLTEエリアでKDDIを越えるとは…、詐欺ではないものの流石というべきかなんというべきか…

信用を失うのは一瞬ですなぁ…
ソフトバンク版iPhone 5向けLTE、75Mbps対応エリアの人口カバー率はわずか1% | BUZZAP!(バザップ!)

ソフトバンク版iPhone 5向けLTE、75Mbps対応エリアの人口カバー率はわずか1% | BUZZAP!(バザップ!)

2013年5月23日19:00 by shishimaru | カテゴリー モバイル | タグ コラム, ソフトバンクモバイル

先日KDDIが「au 4G LTE」の広告について行政指導を受け、その中でiPhone 5向けLTEの75Mbps対応エリアの実人口カバー率が14%(Androidは96%)であることが判明しましたが、ソフトバンクモバイルがiPhone専用に提供している「Softbank 4G LTE」の75Mbps対応エリアは人口カバー率1%にとどまることが明らかになりました。

◆「Softbank 4G LTE」の75Mbps対応エリアは全国13市町、政令指定都市は仙台市のみ
サービスエリア | iPhone | ソフトバンクモバイル

ソフトバンクモバイルの公式ページに掲載された「Softbank 4G LTE」のエリアマップによると、2013年5月23日現在、ページ下部に下り最大75Mbps対応エリアについて以下のような注意書きがあり、東名阪の主要都市を除いた全国13市町のみの展開であることが告知されています。

下り最大75Mbpsが使用できるエリアは以下の通りです。
宮城県仙台市青葉区の一部、宮城県仙台市太白区の一部、宮城県名取市の一部、埼玉県羽生市の一部、埼玉県加須市の一部、埼玉県久喜市の一部、大阪府岸和田市の一部、大阪府泉佐野市の一部、大阪府貝塚市の一部、福岡県久留米市の一部、福岡県三井郡大刀洗町の一部、福岡県小郡市の一部、福岡県朝倉市の一部

◆75Mbps対応エリアの人口は?
そこでBUZZAP編集部で各自治体公式ページに掲載されている、2013年5月23日現在の最新の人口情報を用いて、以下のように該当エリアの人口を算出してみたところ、合計は約157万人となりました。

宮城県仙台市青葉区(29万8664人)、宮城県仙台市太白区(22万4213人)、宮城県名取市(7万3601人)、埼玉県羽生市(5万6300人)、埼玉県加須市(11万6281人)、埼玉県久喜市(15万5550人)、大阪府岸和田市(19万8086人)、大阪府泉佐野市(10万2089人)、大阪府貝塚市(9万257人)、福岡県久留米市(12万6331人)、福岡県三井郡大刀洗町(1万5540人)、福岡県小郡市(5万9419人)、福岡県朝倉市(5万7117人)=合計157万3448人

◆75Mbps対応エリアの人口カバー率を計算してみた
そして上記の数字を元に、日本の総人口1億2779万9000万人(平成23年度、総務省統計局より)との割合を比較してみたところ、導き出されたSoftbank 4G LTEの75Mbps対応エリアの人口カバー率は1.23%に。

しかしながらソフトバンクがエリアを「○○市の一部」という表記にとどめていることや、前述の各市町が基本的に隣接している自治体ばかりであり、各市町の境界近くに基地局を設置すれば、それぞれの自治体がカバーエリアに含まれてしまう可能性を考慮すると、実際の人口カバー率が1.23%を下回ることは十分にありうる話です。

なお、ソフトバンクモバイルは4月25日に「Softbank 4G LTE」の実人口カバー率(全国を500m四方単位に区分けしたメッシュのうち、サービスエリアに該当するメッシュに含まれる人口の総人口に対する割合)が91%に到達したことを発表済み。携帯各社が用いる「実人口カバー率」と今回記事中で用いた「人口カバー率」は算出法が異なるため、簡単な比較はできないものの、75Mbpsエリアは決して広くないということになります。


まぁ、私はSBMでもiPhone使いでもないのでどうでもいいのですが、さすがに1%程度のカバー率では…。しかも、3Gでも繋がりにくいんでしょう?都心でも電波はいらないとか聞きますけどねぇ…。

SBMを使っている人は嫌にならないんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

最近機種変してLTEになりましたが、やっぱり3Gとくらべて速い。今のところ、私が行く場所ではLTEが入りますので満足しています。auでAndroidでよかった、のかな…。
 


↓のか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、金福童(キム・ボットン)さんをはじめとする元慰安婦の方々が慰安婦が実在したという証拠であることは明白ですね

それ以外の証拠ではありません
平沼氏発言 撤回し謝罪すべきだ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

平沼氏発言 撤回し謝罪すべきだ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

2013年5月24日

 日本の政治家がまた「暴言」を口にした。

 日本維新の会の平沼赳夫代表代行が「『従軍慰安婦』と言われている人たちは『戦地売春婦』だと思っている」と述べた。共同代表の橋下徹大阪市長が強制連行を否定した発言に関して「間違いはない。セックススレーブ(性奴隷)があったなんてことはない」と擁護した。

 私たちは、韓国人「元従軍慰安婦」の金福童(キムボクトン)さん(87)が先日、沖縄で訴えた次の言葉を重く受け止める。

 「血のにじむ経験をした私が(強制連行の事実を)証言している。これ以上の証拠がどこにあるのか。私はここにいる」

 14歳の年、脅迫されバスに乗せられた。「軍服をつくる工場で働く。嫁にいく年になれば帰してやるから」と誘われたが、実際に送られたのは戦地だった。

 金さんの証言から、強制的に連れ出され、自由に辞めることを許されず、ひたすら兵士の性の相手をさせられたことは明白だ。奴隷のような状態に置かれ「血の涙を流した少女」だ。

 金さんらを「戦地売春婦」と表現することは「従軍慰安婦」の存在を隠蔽(いんぺい)し、歴史をねじ曲げることにつながり、容認できない。

 女性を侮辱する言葉の暴力であり、国際社会では通用しない。人権感覚の欠如によって、再び関係者を傷つけた。平沼氏は発言を撤回して謝罪すべきだ。

 安倍晋三首相の「侵略の定義は定まっていない」発言、橋下氏の「(「従軍慰安婦」は)当時は必要だった」発言、そして今回の平沼発言。なぜこうも日本の保守政治家の歴史観が偏るのか。東京大の高橋哲哉教授(哲学)は「国内では威勢がよくても、その発言で逆に彼らが大切にする国益を損ねている」(22日付東京新聞)と指摘している。

 国連も動き始めた。社会権規約委員会は4月に対日審査を行い、「元慰安婦」の人権が守られていないと指摘。拷問禁止委員会も対日審査中で、近く橋下発言に関して日本政府に厳しい勧告を出すとみられている。

 「平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ」。政治家による一連の「暴言」が、憲法前文の理念に反していることを肝に銘じるべきだ。


えーーっと。
上記には軍服を作る工場で働くからと騙されて連れて行かれた、ということだけが書かれていますが、どこに脅迫や強制ということが書かれているのでしょう?

確かに、このように「誰かに」騙されて慰安所で働くことになった人、働いても借金をなかなか返せなかった人、働いても中抜かれて、実入りが少なかった人。そのような人が存在していたことは事実でしょう。それは本当にお気の毒であり、ご本人にとってはこれ以上のない悲劇だったことでしょう。まさに「血の涙を流した」と表現するにふさわしいことでしょう。

でも、それと日本政府や軍隊が連行したとか、慰安所は日本政府や軍隊が経営していたとか、そういうこととはまさに次元が違います。で、今問題になっているのはその部分なんです。

誰も慰安婦などいなかったとか、騙された女性がいなかったとか、そういうことを言っているのではありません。

さらに、当時は公娼制度があり、売春をする施設を経営することは違法なことではありません。

憲法前文の理念に反していることを肝に銘じるべき

今現在そのような理念に沿って行動していることは当然です。過去のそのような状況ではなかった時代のことを、事実に基づいて意見することはだめなのでしょうか?言論の自由でしょう?しかも事実に基づいていますよ?

事実に基づいたことさえ意見できないような社会は、支那や韓国の特亜のような独裁社会でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会

それに真っ向から反している支那が国連常任理事国というのだから、片腹痛いですねw
 


↓話を意図的に混乱させているのは誰か、ということだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイトアクセスがおかしくなっている件

月曜日からおかしいです。

一日1000アクセスを越えています。今日なんか、もうすぐ3000に届こうかというようなアクセスです。アクセスが多い原因は、この記事です。

竹島の領有権について、韓国側は全く何も分かっていないことが判明しました

なぜ今この記事なのか、よくわかりません。どこかで紹介されたのでしょうか?でも、検索してもそんなものはないようだし…。

はてなブックマーク - 竹島の領有権について、韓国側は全く何も分かっていないことが判明しました: ピア 徒然見聞録

はてブにもあるようですが、そんなことで増えないでしょうしねぇ…。

こんなところにもリンクが掲載されていますね。
久保井規夫 画像・動画 / インターネットまとめ検索

ここにもありますね
捏造本 | Seesaa 検索.JP

いろいろあるようですね。取り上げていただいたサイトの方々には感謝です。
 


↓まさに他力本願だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/23

原爆報道について、言い訳が出たようですが…

ろくないい訳じゃないですねぇ
原爆投下は「神の懲罰」 韓国紙、日本批判で暴走 | 静岡新聞

原爆投下は「神の懲罰」 韓国紙、日本批判で暴走 | 静岡新聞

(2013/5/23 0:47)


 【ソウル共同】韓国紙、中央日報が、安倍晋三首相らの歴史認識を批判しながら、広島と長崎への原爆投下を「神の懲罰」と主張し「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」などと、非戦闘員の大量殺りくを肯定するかのようなコラムを掲載したことが22日分かった。

 在韓国日本大使館は同日「ひどいではないか」と同紙に遺憾の意を伝えた。コラムは論説委員が執筆。安倍氏や橋下徹大阪市長の発言への反発が暴走した形だが、同紙は「社の意見ではない」と弁解したという。

 コラムは20日付で掲載。


同紙は「社の意見ではない」と弁解した

いや、弁解になってないしw

紙面に掲載された段階で、しかも論説委員=自社の社員でしょう?しかも論説委員なので、その方面の自社の意見を体現しているはずの人材が書いた記事ですよ?

そんなもん、その記事=その社の意見と同義でしょう。

言い訳くらいまともにしてくれやw ま、その言い訳が本当だとして編集の責任者とその論説委員くらいはもう首にしているんでしょうね?

で、それからどうすんの?(・∀・)ニヤニヤ
きっと国民から突き上げくらうぞ?(・∀・)ニヤニヤ
 


↓ただの基地外じゃなくて、バカでもあったかw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほど、武力で他国に侵入すれば侵略かぁ♪

わかりやすいですね♪
村山元首相、安倍首相の妄言を正面批判「武力で相手国に入れば侵略」 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

村山元首相、安倍首相の妄言を正面批判「武力で相手国に入れば侵略」 (中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

中央日報日本語版 5月20日(月)9時16分配信

1995年に植民地支配と侵略を謝罪する村山談話を発表した日本の村山富市元首相が安倍晋三首相ら日本の政治家たちの極右妄言を正面から批判した。

村山元首相は19日付の日本経済新聞インタビューで「侵略の定義は定まっていない」として日帝の侵略事実を否定する主張をした安倍首相の発言について「おかしな話だ。武力で敵国に乗り込めばそれが侵略であって、その他の表現はない」として「なぜそのような話をするのか私には分からない」と皮肉った。

彼は「村山談話を全て継承はしない」という安倍首相の発言についても「談話を否定する立場に立つならば、韓国や中国だけでなくアジア全体と米国から批判を買うだろう」と警告した。

彼は従軍慰安婦の強制動員問題についても明確な立場を明らかにした。「軍隊が強制的に拉致して連行して行ったという事実は、記録はないかも分からないが軍が作戦上慰安所を設置して管理したことは明確な事実」としながら「今になって河野談話は事実でないとしながらあえて日本国内でこの問題をひっくり返して国際的批判を受ける愚かなことは止めたほうが良い」と主張した。彼はまた「村山談話を修正したり憲法改正の話を取り上げれば、中国はもちろん韓国との関係もこじれて日本は孤立し、立ち行かなくなる」として「安倍首相は、アベノミクスで支持率が高まり少し自信過剰になっている気がする」と付け加えた。

村山元首相は日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の「慰安婦は必要だった」という発言についても「悪いことは悪いことだとしっかり謝罪して代償する必要がある」として「それが日本としての責任だと私は考える」と話した。

一方、石破茂自民党幹事長は日本維新の会との改憲の連携可能性について18日「日本維新の会は政党としての統制がとれていない」として否定的意見を明らかにした。これについて日本の政界でも極右の雰囲気を主導する人物らと距離を置く方向に出ていると日本のメディアは伝えた。


すくなくとも、支那事変前の日本軍の支那大陸への進駐は条約その他で支那政府と合意した内容ですので、まず合意が合って、その後部隊が進駐したものですので侵略ではありませんね。合意しているんだから。その後は支那国民党軍にはめられてどんどん奥地に軍隊が入ってしまいましたけど…。

で、支那の軍隊のチベットへの進軍やウイグルへの進軍はどうなのでしょう?なんか条約で合意でもしていたの?なだれ込んだんじゃないの?そうなら、それこそ侵略ですよね?ベトナムにも入っていましたねぇ。これも侵略ですね?

なーーーんだ、支那って侵略国家なんじゃないですか。そんな国家が近くにあるなんて怖いですね。侵略されないように国防をしっかりしないと。

それと、最近国籍不明の潜水艦が日本領海付近をうろついているようですので、そのようなものが少しでも領海に入ったら撃沈でいいですよね?侵略行為ですもんねw

村山談話を修正したり憲法改正の話を取り上げれば、中国はもちろん韓国との関係もこじれて日本は孤立し、立ち行かなくなる

なんだ、どちらの国も敵国じゃないですか。そんな国と離反することになっても問題はないですね。だって敵国なんだもん。もう心は離反しているでしょ?
 


↓反日売国政党のマユゲルゲはドルゲにでも入っとけw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだ残念。でも元慰安婦のおばあさんが公開処刑されるよりはよかったかもね…

元ソースの内容が変わっているようですけど?

ソース
報告 : 女性の人権を尊重する政治を! 橋下発言に抗議する緊急院内集会

某巨大掲示板に掲載されているソース
【レイバーネット】「橋下が発言撤回しないと聞き、韓国人慰安婦らが体調を崩した。謝罪も撤回もしないなら面会断念したい」★2[05/22]

【レイバーネット】「橋下が発言撤回しないと聞き、韓国人慰安婦らが体調を崩した。謝罪も撤回もしないなら面会断念したい」★2[05/22]

これまでも人権を無視した発言を繰り返してきた大阪の橋下徹市長に対して、もう我慢ならないと、
約400名の市民が5月22日、都内・参議院会館に結集し、謝罪と辞任を求めた。
平日の日中に、これだけの参加者が集まるということ自体、関心の強さと事の深刻さ、そして女性や男性の怒りの度合いを表している。

戦時中は「慰安婦制度が必要なのは誰だってわかる」「海兵隊の性的エネルギーを解消するためにもっと風俗業を活用するよう進言した」
など、たびかさなる橋下の暴言に、235団体が抗議の声をあげた。


韓国から元慰安婦のハルモニたちと全国平和行脚しているヤン・チンジャさん(写真下)は、
橋下が自分からは発言を撤回しないとコメントしたことから、ハルモニたちは体調を崩し、
明後日に予定された面会も断念したいと話していることを明らかにした。

「撤回も謝罪もしないと言っている人に会ってあげる必要はない。会ったとしても、被害者の証言を聞く気も姿勢もない」と橋下を批判した。


ヤンさんやほかの女性権利団体の代表らは、公人としての橋下の人権侵害を糾弾する一方で、その根本的な問題は、
安倍晋三首相や現政権の歪曲した歴史認識だ、という考えを共有した。ヤンさんは
「トカゲのしっぽ切りで終わらないように、引き続き安倍政権の責任を追及していこう」と呼びかけた。

-- 後略 --


青く強調した部分が削除されていませんかね?

まぁ、普通に 逃げた んでしょうね。そらそうでしょう。いくら予め想定問答集を作っていたとしてもですよ?現役弁護士である橋下市長とディベードして勝てるわけ無いでしょう。そもそも、嘘に満ちているんですからね。慰安婦の方々もおっしゃってたじゃないですか。

嘘はいつまでも続かない

ってね。

( ´ー`)y―┛~~

で、この元慰安婦の方々あるいは支援者、あるいは上記会合?に参加した人たちは、中山議員の国会質問の内容について論破できるくらいの策は持っているのでしょうね?

中山議員、これは神レベルのGJ!NHKはどうするつもりなんでしょうか?w: ピア 徒然見聞録

3-A.慰安婦関連
3-B.慰安婦関連
 


↓証拠はあるはずだ!で終わるしか無いんじゃねw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに、韓国がベトナムで慰安婦を利用していたというのは誤りかもしれませんね♪

慰安婦を利用していたんじゃなくて
品格ない「寂しい」 韓国総領事、橋下氏発言を批判 - 中国新聞

品格ない「寂しい」 韓国総領事、橋下氏発言を批判 - 中国新聞

'13/5/23

 李賢主イ・ヒョンジュ駐大阪韓国総領事は23日、共同通信のインタビューに応じ、従軍慰安婦に関する日本維新の会共同代表の橋下徹・大阪市長の一連の発言について「政治家は言葉に品格があるべきだ。同じ大阪に住む人間として寂しい」と強く批判した。

 特に「韓国を含む他国の軍も女性を活用していた」との発言を「笑い話にもならない。常識を超えている」と痛烈に非難した。

 李総領事は、橋下氏の「戦時中に慰安婦が必要だったことは誰にでも分かる」との発言について「韓国外務省のスポークスマンは『常識以下』と言っている。それ以外に言葉はいらない」と述べた。

 韓国軍などが慰安婦を活用していたとの発言に関しては「うそ、でたらめだ」と反論した。

 また「日本軍が女性を強制的に連行した証拠はない」との発言には「あの発言が一番驚いた。彼は弁護士でしょう。被害者に(連行の事実を)証明しろと言うのか」と反発した。

 発言の日韓関係への影響に関しては「橋下氏は政府関係者ではないが、影響はないとは言えない」と表明。朝鮮半島情勢が緊迫する中「日韓両国の協力が必要なときに、両国の関係の溝を深めてしまった面もあるかもしれない」と指摘した。


「韓国を含む他国の軍も女性を活用していた」との発言を「笑い話にもならない。常識を超えている」と痛烈に非難

常識を超えているのはお前のほうですね。軍隊が性欲処理に苦慮していたのは事実ですし、それをレイプ奨励するか、慰安婦で処理するか、その違いでしょう。韓国は?慰安婦を活用するのではなかった?

そらそうでしょう。ライダイハンですもんね。

韓国軍などが慰安婦を活用していたとの発言に関しては「うそ、でたらめだ」と反論

おお、痛いところをつかれたので、そういう反論しかできないんですね。事実を嘘デタラメと言うということは、自分が嘘デタラメを言っている証拠にしかなりません。

ライダイハンですもんね。

被害者に(連行の事実を)証明しろと言うのか

いえ、別に被害者に証明しろとは言ってはいません。日本政府あるいは日本軍に強制連行されたと言っている人に対して、「じゃぁその証拠は?」と聞いているだけです。言っている人が被害者=慰安婦=売春婦なら、その売春婦に証拠は?と聞くだけです。もちろん、物的証拠も添えてのことになりますけどね。あるいは状況証拠から間違いないとなるようなもの。

それを耳揃えて出してくれればそれでいいのです。

日韓両国の協力が必要なときに

ん?都合のいい事を言いますね。
そういう大事な時なら、なぜ去年の夏以降の行動になるのかね?最近も原爆の基地外記事が出ていましたよね。どうにも、協力しようという姿勢が見えないんですけどね。どうでもいいですけど。

Photo

ライダイハンに反論してみろよw
 


↓火病になるだけ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は日本が助けてくれると思っているようですね

まぁ、思うかどうかはいわゆる「思想信条の自由」ですから、なんとも言えませんけど?
ブッチNEWS - 2013年7月で韓国が崩壊するこれだけの理由 日本と韓国全面衝突の可能性も!?

ブッチNEWS - 2013年7月で韓国が崩壊するこれだけの理由 日本と韓国全面衝突の可能性も!?

2013.05.22(水)

韓国が7月で経済破綻するのは、なぜか?

 現在、韓国国民の間で「(今年の)7月に経済破綻してしまうのでは」との不安が広がっているという。不安の発端は、野田政権時代に話題となった日韓通貨スワップ。これが7月に打ち切られることから、韓国国民は非常に焦っているらしいのだ。

 日韓通貨スワップとは、韓国が通貨危機になった際、700億ドル分までなら日本円と交換できるという、意味のわからない協定だ。日本側にとってメリットが全くない経済支援的側面の強いものであったため、かねてより協定の破棄を求める声があがっていた。そんな中、李明博元大統領の天皇侮辱発言などがあり日韓関係が大幅に悪化。すると、野田政権の唯一の良策と言われる日韓通貨スワップの見直しが昨年10月に行われ、限度額を30億ドルに引き下げた。そして自民党政権になった今、協定の延長を行わず、規定通り7月に日韓通貨スワップは終了する。

 韓国政府は日韓通貨スワップ破棄の影響はほとんどないと言っているが、実際のところはそうでもないらしい。協定の見直しが行われた10月から、外国人投資家が韓国の先行きを不安視し、韓国国債を大量に放出。その影響で国債金利が急上昇したのだ。国債金利が上昇すると企業の資金調達コストが上がり、韓国経済は圧迫される。完全に撤廃される今年の7月には、韓国がもっと厳しい状況になるのは間違いないだろう。
Made in KOREA製品が市場から消える?

 そして運の悪いことに韓国は現在急激なウォン高に見舞われている。今までウォン安を利用した安い労働力による輸出に頼ってきた韓国は、岐路に立たされている。また、これにより日本企業の韓国撤退も続いており、Made in KOREA製品が市場から消える日も近いとの指摘もある。

 韓国国民はこれらもろもろの事情を把握し、将来に不安を抱いているのだ。この言いようのない焦燥感が韓国を包んでいるのだが、韓国政府はまだ楽観視を続けているという。何故なら1997年のアジア通貨危機、2008年のリーマンショックというような、韓国経済が危機に瀕した時、日本政府の支援によって助けられてきたという事実があるからだ。韓国政府は日韓通貨スワップがなくても、様々な方法で支援をしてくれるだろうと信じているようなのだ。もっと言うなら、日韓通貨スワップの延長を日本側から申し出てくるとすら思っているのだ。

 自民党政権になり、韓国に対して強硬な姿勢を見せるようになった日本。従来のような関係は終わった。日韓通貨スワップが完全に破棄される7月に、韓国側から何かしらの呼びかけがあることは間違いないだろう。

(文・編集部)


なぜ日本から助け舟を出してきてくれるはずだと思うのか、そこが理解不能なんですけどね。確かに民主党政権なら出していた可能性は大です。親書の受け取りを拒否されても、そこは親韓政権というか、韓国を助けるための政権と言い切ってもいいくらいの政権でしたので、可能性は大です。

しかし、今はその民主党政権は完全に政治的な力を失い、民意も離れ、もはやどうすることもできないでしょう。

天皇陛下に対する侮辱
竹島への現職大統領上陸
原爆の基地外報道
売春婦をネタに賠償請求
盗品を返却しない などもろもろ

普通の感覚の持ち主なら、助け舟を出すどころか断行せよという指示がでてしかるべしでしょう。

7月と言えば参議院選挙ですね。
どう控えめに見ても現与党の圧勝でしょう。

そこでどのような対応になるか。たとえ韓国から何かのメッセージが出てきても、どうするか。公明党がいますのでどうなるかはわかりませんが、楽しみですね。
 


↓どSなんだからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/05/22

勝てませんねぇ…、2失点だから投げる方は及第点でしょう

及第点ではあるものの、澤村の投球はまったくダメでしたね
Yomiuri Giants Official Web Site:5月22日 対楽 天1回戦・Kスタ宮城

Yomiuri Giants Official Web Site:5月22日 対楽 天1回戦・Kスタ宮城

長野の先制弾生かせず、楽天に逆転負け

 東北楽天ゴールデンイーグルスとの1回戦は、初回に長野の先頭打者ホームランで1点を先制する。しかし先発の澤村は不安定な投球で、その裏に同点に追い付かれると五回には勝ち越しを許してしまう。二回以降つながりを欠いた打線は追加点を生みだせず、逆転負けで3連敗を喫した。

 先発は巨人が澤村、楽天が田中。1988年生まれ同士の二人の初対決となった。

 試合は巨人の先制劇で幕を開けた。初回、先頭の長野がとらえた球は、左翼スタンドに飛び込むソロホームラン。幸先よく先制点を奪った。続く石井も中堅にヒットを放つが、後続が打ち取られ追加点とはならなかった。

 早々に味方の援護を受けてマウンドに登った澤村だったが、その裏、先頭の松井に二塁打を浴びる。さらに四死球を与えて一死満塁とすると、マギーに犠牲フライを許し、同点に追い付かれてしまった。

 勝ち越し点を奪いたい巨人は三回、一死から松本哲が左中間へ二塁打を放つ。しかし、長野、石井が連続三振に倒れ、このチャンスを生かすことができない。五回も立岡の三塁打で二死三塁としたが、松本哲が左翼フライに打ち取られ無得点に終わってしまう。

 澤村は試合中盤になっても調子が上がらない。五回、連打と四球で一死満塁とピンチを招くと、打者マギーは左翼へ大飛球を放つ。亀井がフェンス際でスーパーキャッチを見せるも、これが犠牲フライとなり勝ち越し点を奪われた。六回、一死から嶋にヒットを許したところで澤村は降板。田中との対決を制すことはできなかった。

 八回、一死後に松本哲が四球で出塁すると、長野もヒットで続き一死一、二塁の好機をつくる。ここで石井は三塁ゴロとなるも二死一、三塁とする。しかし続く坂本は右翼フライに倒れ、この回も走者をかえすことはできなかった。

 澤村からバトンを受けた高木京、マシソンはそれぞれ楽天打線を無失点に抑え、最終回の攻撃へとつなぐ。

 しかし九回、巨人打線は田中の前に三者凡退に終わる。試合をひっくり返すことはできず、3連敗となった。


犠牲フライ2本の2失点ですから、それなりに投げたとも言えますが、四死球絡みですよねぇ。よく抑えたとも言えますが、それでもなんだか制球ままならず、行き先はボールに聞いてくれ!!!という投球ではねぇ…。田中投手の良さが逆に光りました。

守る方も亀井と村田の攻守がありましたよねぇ。2失点でよく抑えられましたよ、ほんと。

でも打てないとそれでも負けるんですわ。

TVの画面には

楽天田中 × 最強G打線

なんて出ていて、今は違うやろw って突っ込んでいました。

( ´ー`)y―┛~~

ホールトン、頼むぞ…。
 


↓援護が半端ないホールトンなら♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝♪86万ヒット達成♪

5/22に達成していました。前回の5/4からは18日ということで、ペースはあまり変わらずですが、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00860586

さて、30日間のアクセストップ5は?

竹島の領有権について、韓国側は全く何も分かっていないことが判明しました: ピア 徒然見聞録
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
今度の参院選で岡崎トミ子議員が当選するでしょうか?: ピア 徒然見聞録
一日30MBの送信量で超えれば100KBpsに制限って、それってどこのLTE?: ピア 徒然見聞録
韓国、一体ウリジナルを認めるのか認めないのか、どっちなんだ?: ピア 徒然見聞録

第1位はここ三日間のアクセスが急増している記事です。参考までに今日のアクセスを出してみました。

0086

読めますかね?約40%のアクセス数をたたき出しています。十ヶ月くらい前の記事なので、どうして今頃多いのかさっぱりわかりませんが…。この記事に出てきている

日本の歴史学者・久保井規夫氏

は、近日中に竹島に上陸して竹島の帰属に関する調査?をするようですね。総領事館の制止も聞かずに上陸して調査するようです。まぁ、視野狭窄ですが「結論ありきの調査」には何の学術的な意味も見いだせませんので、スルーしてあげましょう。

日本人歴史家ら竹島上陸へ「編入経緯を調査したい」 - MSN産経ニュース

日本人歴史家ら竹島上陸へ「編入経緯を調査したい」 - MSN産経ニュース

2013.5.21 14:19 [領土・領有権]

 竹島(韓国名・独島)を研究する日本人の歴史家グループが21日、韓国の釜山で記者会見し、島が1905年に島根県に編入された経緯を現地で調べたいとして、23日にも島に上陸すると明らかにした。竹島や、近接する鬱陵島で日露戦争時の戦跡などを調査するとしている。

 釜山の日本総領事館はグループに渡航の中止を求めているという。

 グループは4月に発足した「『竹島の日』を考え直す会」の久保井規夫副代表ら4人。22日に鬱陵島へ渡り、竹島上陸の機会を待つという。

 久保井副代表は会見で「日本は日露戦争遂行のために竹島を島根県に編入し、これが朝鮮半島の侵略につながった。日本政府が竹島の領土問題が存在すると主張することは侵略を反省せず美化する態度だ。調査結果を広く知らせたい」と述べた。

 竹島には観光船で日本人も年間数十人が訪れているとみられている。(共同)


( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、季節の変わり目で弱っている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓春だしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな基地外ばかりではないとは思いますが、普通に日本で日本人が生活しているとそれだけで殺されるとか、恐ろしすぎるでしょう…

これは区別されてもしようがないのでは?在日は一旦強制国外退去させようよ (´・ω・`)
【生野通り魔】「日本人なら何人も殺そうと思った」 逮捕の男が供述 府警が捜査本部設置 - MSN産経west

【生野通り魔】「日本人なら何人も殺そうと思った」 逮捕の男が供述 府警が捜査本部設置 - MSN産経west

2013.5.22 12:04 [殺人・殺人未遂]

 大阪市生野区新今里で60代の男女2人が次々と刺され、重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職男(31)が「何人も殺そうと思った」と供述していることが22日、大阪府警への取材で分かった。府警は通行人を無差別に狙った通り魔事件との見方を強め、生野署に捜査本部を設置、犯行の経緯を詳しく調べる。

 捜査本部によると、刺されて重傷を負ったのは、同市勝山北の毎日新聞配達員、川口修一さん(61)と同区新今里のビル清掃員、越智美智子さん(63)。川口さんは腹など数カ所、越智さんは腹や背中など数カ所を刺された。

 男はまずマンションの1階で朝刊の配達中だった川口さんを襲撃。さらに約150メートル離れた路上で、出勤途中の越智さんに切りかかった。

 男は逮捕後の調べに「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。越智さんを襲った際も「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」などと意味不明の言動を繰り返しており、府警は刑事責任能力を慎重に調べる。


上記の報道では犯人の詳細が出ていませんが、TBSでははっきりと出たようです。

韓国籍の無職の男

Photo_3

そういえば、こんな写真もありますねぇ。

Photo_4

これは今回の事件と似ていますね。

Photo_5

この写真は、確か韓国で手斧?で子供を襲ったあとの発言です。「子供が怪我をした!」と言われた時の発言です。どうです?日本人なら何をしてもいい=殺してもいい、っていう最初の事件の思想と同じでしょう?

皆がそうだとまでは思いませんけど、少なくてもそのような思想を持っている人間が、外見からは見分けができないような形で日本人の国に生きている。

はっきり言って怖いですよね。

凶悪犯罪を犯す外国人は、区別すべきでしょう。

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成23年      17272件        7839件(45%)       1位:中国
平成22年      19809件        7231件(36%)       1位:中国
平成21年      27836件       12572件(45%)      1位:中国
平成20年      31252件       12430件(40%)      1位:中国
平成19年      35782件       12611件(35%)      1位:中国
平成18年      40128件       14170件(35%)      1位:中国
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国


平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html


2位はほぼ韓国・朝鮮です。まぁ、上記は凶悪犯罪だけのデータではありませんけどね。スプレーの落書きと同じで、そういうことが多ければ凶悪犯罪も多いという証拠にもなりましょう。
 


↓特亜とは鎖国しよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

偽物だったと知らなかったのならしようがないですね

でも、犯罪には違いないので強制送還ですねw
韓国人の女店主逮捕、偽ブランド品販売した容疑 - MSN産経ニュース

韓国人の女店主逮捕、偽ブランド品販売した容疑 - MSN産経ニュース

2013.5.22 18:22

 経営する雑貨店でシャネルやルイ・ヴィトンなど高級ブランド品の偽物を売っていたなどとして、愛知県警南署は22日、商標法違反の疑いで、名古屋市中区千代田2丁目、韓国籍の会社役員宋知●(=王へんに玄)容疑者(34)を逮捕した。店の女性従業員3人も同容疑で書類送検する方針。

 逮捕容疑は昨年11月27日、名古屋市南区の雑貨店でシャネルのキーホルダーの偽物を販売し、同12月18日にはシャネルのイヤリングやルイ・ヴィトンの靴下など約270個の偽物を販売目的で所持した疑い。

 宋容疑者は「偽物だとは知らなかった」と否認している。

 同署は、他にもエルメスやバーバリーなど複数のブランド品の偽物126点を押収。昨年5月の開店以降、偽物で約140万円の売り上げがあったとみている。匿名の通報があり発覚した。


匿名の通報があり発覚した

Gj

Gj2

約270個の偽物
昨年5月の開店以降、偽物で約140万円の売り上げがあった

1年で140万円の売上。月平均で約10万円。ブランド品の売上としては少ないのでは?まぁ、キーホルダーや靴下ということですので、5000円くらいとして20個ですか。月20個しか売れないのに270個+126個の在庫は不要でしょう。1年分以上の在庫ですよ?

え?もしかして1個1000円くらいで売ってた?

それ、偽物の値段ですやんw

( ´ー`)y―┛~~

どこから仕入れるんでしょうね?
そういえば、韓国で偽物買って税関で捕まるってのが多いようですね。それと、支那や韓国から偽物ブランド品を輸入している業者も多いんでしょ?

Photo_2
 


↓仕入先を吐かせるんだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KDDIって、堂々と詐欺をする会社だったのか?

しかも、現在をごまかしているだけではなく計画もないってことは、はじめから詐欺をするつもりだったということですよね?
時事ドットコム:KDDIに措置命令=iPhone5で誇大広告-消費者庁

時事ドットコム:KDDIに措置命令=iPhone5で誇大広告-消費者庁

 高速通信「LTE」の広告で、米アップルの「iPhone(アイフォーン)5」が対応するエリアを実際より広く表示したとして、消費者庁は21日、KDDIに対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出した。

 同庁によると、同社は昨年9~12月末、ホームページや製品カタログで、アイフォーン5を含むLTE対応スマートフォン(多機能携帯電話)について、下り毎秒75メガビットの通信速度のエリアが2013年3月末に人口カバー率で96%になると記載した。

 しかし、アイフォーン5の場合、この通信速度のエリアを実際は96%まで拡大する計画はなく、同時点の人口カバー率は14%にとどまった。東京23区では全くカバーされず、大阪や名古屋の中心部でもほぼカバーされていなかった。

 同社は、カタログなどの誤記に気付いた後、修正して社告を掲載したが、同庁は「一般消費者への誤認が排除できていない」として、措置命令に踏み切った。(2013/05/21-21:26)


まぁ、エリアっていうのも適当なもんのようですけどね。ネットで拾った人口カバー率の比較です。

Photo

一番違うんじゃないの?と感じるのがKDDIですね。1世帯でも入っていれば、そのメッシュはOKって、適当どころか捏造でしょ?w

不思議なのが

東京23区では全くカバーされず、大阪や名古屋の中心部でもほぼカバーされていなかった

ですよねぇ。
一体どこでLTEが入ることになっているのか、さっぱり分かりませんし、そもそも東名阪という日本最大の人口を抱えるエリアを外して、なんでそんな(と言っては失礼ですが)ところをカバーしているのか…。

詐欺といい、そういうエリア対策といい、企業として終わっているような気もします。
 


↓Androidでよかったw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国って、国産車の国内シェアは低いの?

外国メーカーがここまでシェアあるって???
「ホントはBMWが欲しかった!」 関税引き下げでヒュンダイ、起亜の国内シェアが急落 - Autoblog 日本版

「ホントはBMWが欲しかった!」 関税引き下げでヒュンダイ、起亜の国内シェアが急落 - Autoblog 日本版

By Autoblog Japan Staff RSS feed
2013年05月22日 05時00分

今回は、韓国内で起きている自動車メーカーのシェア争いについてお伝えしよう。

金融情報サービスの『ブルームバーグ』によると、関税の段階的引き下げにより、韓国の自動車市場のシェア争いに大きな変化が起きている。輸入税が安くなったことで、海外メーカーのシェアが直近の2年間で、28%から41%へと急拡大したのだ。特にBMW、メルセデス・ベンツ、アウディの独3社は売り上げを伸ばしており、国産メーカーのヒュンダイと起亜がこのあおりを受けている格好だ。

韓国はEUと自由貿易協定を結んだことで、ヨーロッパからの輸入関税が2011年の8%から、現在3.2%となっており、さらに、この数年で多くの輸入品に対して関税自体がほとんどかからなくなる予定だ。また、米国とも自由貿易協定を結んだことから、米製自動車の輸入税も2014年には4%になり、2016年には関税自体が撤廃される見込みだ。いうまでもなく、

ヒュンダイと起亜はこの関税引下げにより、よりシェアを落とす可能性が高い。 ヒュンダイの1~3月期収益は昨年同時期に比べ約15%落ち、収益成長の鈍化は2007年以来と言われている。シェアも12%下落した。この損害を取り戻すべく、ヒュンダイは中型セダンの値下げを行っている。

今後の韓国の自動車市場の推移は今後も動きがあり次第、お伝えしていく予定だ。


41%って日本と比較すれば大きいように感じますが、普通にこのくらいなのかもしれませんね。ということは日本が特殊な市場ということ?たしか、8%弱くらいですよね。関税はどうでしょうか?
輸入車 (日本) - Wikipedia

輸入車 (日本) - Wikipedia

-- 前略 --

輸入関税

日本では、完成車に対する輸入関税は、1978年に撤廃されており、税制上は世界で最も解放された自由市場となっている。日本の乗用車輸入関税が0%であるのに対して、同じく自動車生産国であるアメリカ合衆国では2.5%、EUでは10.0%、韓国では8.0%の乗用車輸入関税を課しており、税制上では不公正な状態が続いている[1]。

-- 後略 --


関税はないようですね。ということでFTAでもTPPでも、車に関することは影響はない?まぁ、逆にアメリカは関税を求めているようですので、TPP=聖域なき関税撤廃というのは絵空事ですね。

日本市場はオープンといえるのか  実は存在している自動車の非関税障壁 : J-CASTニュース

タクシーに使われているガス容器の話が書かれていますけど、そんな市場を狙っているメーカーはないでしょう。あるならもっと他の非関税障壁を記事にしてもらわないと。

軽自動車がーーーという記事もあるようですが、日本の道路事情にあった規格なので外国メーカーも作ればいいだけ。

( ´ー`)y―┛~~

話がずれていますw

この損害を取り戻すべく、ヒュンダイは中型セダンの値下げを行っている

うーーーん…。
韓国の財閥企業のビジネスモデルは、国内ではボッタクリ、海外ではウォン安を背景にした大安売りってのではなかったんでしょうか?

国内で値下げをしてしまえば、海外の安売りのための原資が減っちゃうんじゃないでしょうか?まぁ、いいのならいいんですけどねw

( ´ー`)y―┛~~

財閥が大きいから寡占状態になって競争もなく、値段設定し放題。ぼったくり放題。で、寡占状態だからこそ、他に対抗する会社も無いからこそ、中小企業がまったく育たず、あろうことかその財閥企業を政府が税制で優遇=わかりやすく言うと税金で補填しているから、財閥以外の経済はまったく育たずに国内経済は崩壊。

そういうところで値段を少し下げたからといって売れるものでもないでしょう。同じ買うなら少しでもいい車をと考えるのが人情でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

というか、そういう経済状況なら戦後の日本が選択したように、まずは自国民が無理なく購入できるような価格の車の開発をすべきではないでしょうか。ようは軽自動車を開発すべきでは?

軽自動車などは見栄っ張りの韓国人には無駄なんでしょうか…?
 


↓日本とは違うのだよ、日本とは!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の電鉄会社も、シンガポールを見習ってほしいね

絶対通勤ラッシュの緩和にもなるぞ!?
ラッシュ緩和へ シンガポール、早起きで運賃タダ - SankeiBiz(サンケイビズ)

ラッシュ緩和へ シンガポール、早起きで運賃タダ - SankeiBiz(サンケイビズ)

2013.5.21 10:00

  シンガポールの公共輸送最大手SMRTの車両。同社は運行本数の増加や人員の配置などで政府の試験措置に全面的に協力するとしている(ブルームバーグ)

 シンガポール政府は平日の午前7時45分以前にMRT(地下鉄・高架鉄道)の駅改札を通過する乗客の運賃を無料にする。朝の通勤時の混雑を解消するための試験的な措置で、今年6月24日から1年間実施する方向だ。対象となるのはラッフルズ・プレイスやシティホールなど中心部の16駅で、7時45分から8時までの間に改札を出た乗客も0.5シンガポール(S)ドル(約40円)を割り引く。現地紙トゥデーなどが報じた。

 陸上交通庁によると、現在、16駅の利用状況は7時45分以前の改札通過者が1万8000人なのに対し、以降の7時46分~9時が11万2500人となっている。政府は今回の措置で10~20%の通勤客が利用時間を移すと試算する。無料化する運賃と割引分を合わせた約1000万Sドルは政府が負担するという。

 実施発表後の評判は上々だ。16駅には40以上の公共機関があり、1万4000人の職員が今回の措置によって恩恵を受ける見通し。公共サービス局は労働時間の多様化を進めたいとしている。また銀行協会幹部も、多くの金融会社が労働時間のシフト化を従業員に提案しているとし、「業務効率化につながる」と歓迎の意向を表明した。


そうですねぇ。東京は遠距離通勤も多いから、東京駅までの所要時間によって割引適用時間帯を変えるとか、あるいは6時台以前の改札入場なら割引とか、そういうのでしょうかねぇ。

ちなみに私はだいたい6:45くらいに入場しています(我田引鉄www)

それでも会社には8:40くらいですからねぇ。痛勤ですな。でも、この施策の肝は割引分は政府が負担しているというところでしょうかね。日本でそれは無理でしょう。

これによって時差痛勤が増えるということですね。でも、時差についてこんな考えを持っている御仁もいらっしゃるようです。

朝日新聞デジタル:日本の標準時「2時間早く」 都知事が提案、政府検討へ - 経済・マネー

朝日新聞デジタル:日本の標準時「2時間早く」 都知事が提案、政府検討へ - 経済・マネー

2013年5月22日11時0分

 【福山亜希】東京都の猪瀬直樹知事は、22日の政府の産業競争力会議で、日本の「標準時」を2時間早めることを提案する。東京の金融市場が始まる時間を世界で最も早くすることで、金融機関の拠点を日本に置く動きを促す狙いだ。政府は6月にまとめる成長戦略に盛り込むことを含めて検討に入る。

 日本の標準時は1886(明治19)年に定めて以来、変更していない。しかし、海外ではシンガポールが1982年に標準時を早めるなど、政府の判断により標準時を変えた例はある。

 東京の標準時が2時間早まれば、外国為替市場などが1日のうちで世界で最初に開くことになり、世界の金融市場で東京の存在感が高まるという。

-- 後略 --


びっくりしたのが、標準時間を変更することができるんだということと、金融市場の開始時間を早めるためだけに標準時間を変えようっていうこと。

金融市場ってもうすでにネット取引などもあって、ほぼ24時間営業じゃないのという疑問もあるし、金融市場の課題なら金融市場に関連する業種、企業だけが始業時間を早めればいいだけのようにも思うし、日本が早めたら他国も早める可能性もあるし…。

だめだめじゃね?

今でも私6:20くらいに家を出ているんですが、2時間早まったらなんと普通に4:20に出る?ってか、真っ暗だぞw一番寒い時間帯だぞw サマータイムで懲りてるぞw
 


↓猪瀬都知事、勇み足か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄タイムスは「悪魔の証明」を実践しているのでしょうか?

訳わからないことを言ってないで、日本政府あるいは軍が強制連行していたという証拠を見つけて提示しなさいな
沖縄タイムス | 社説[橋下氏発言]人権感覚に重大な疑問

沖縄タイムス | 社説[橋下氏発言]人権感覚に重大な疑問

2013年5月16日 09時27分

 およそ公人が公の場で発言する内容ではない。論外だ。女性に対する人権感覚を著しく欠いており、公党の共同代表としても公職の市長としても、失格である。

 旧日本軍の慰安婦問題をめぐり、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日「当時は軍の規律を維持するために必要だった」と発言した。

 橋下氏は「あれだけ銃弾が飛び交う中、精神的に高ぶっている猛者集団に休息を与えようとすると、慰安婦制度が必要なのは誰だって分かる」と制度そのものを肯定した。

 政府は1993年の河野洋平官房長官談話で慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めている。

 橋下氏は「暴行、脅迫をして拉致した事実は裏付けられていない」と語った。強制を裏付ける日本政府・軍の公文書は現時点では見つかっていないかもしれないが、だからといって強制がなかったとは言い切れない。公文書を焼却処分した可能性も捨てきれない。慰安所で不特定多数の日本兵を相手にさせられたことがそもそも強制であり、その種の証言は多くある。

 慰安婦制度は女性の人権をじゅうりんし、人間としての尊厳を奪うものである、との認識が国際社会の常識だ。

 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は米議会で「歴史に正しい認識をもたなければ明日はない」と演説した。日本を念頭に置いたものだ。橋下氏の発言は韓国の国民感情を逆なでし、「反省しない日本」のイメージを再び世界に広げてしまった。近隣外交がとげとげしくなっている折、外交感覚を疑う。

    ■    ■

 橋下氏は13日午後に再度、記者団に囲まれ、今月初めに米軍普天間飛行場の司令官と会った際、「『もっと風俗業を活用してほしい』と言った」ことを明らかにした。「そうしないと海兵隊の猛者の性的エネルギーをコントロールできない」と伝えたという。

 司令官は凍り付き「米軍では禁止されている」と、この話を打ち切ったという。

 米軍が引いてしまうような「助言」しかできないとは本当に恥ずかしい限りだ。

 今に連なる沖縄の基地問題の原点は95年の暴行事件である。その後も米兵による性暴力はなくならない。橋下氏が知らないはずがない。

 県内25の女性団体は15日、「女性のみならず、すべての人間の尊厳を傷つけるものだ」と、発言の撤回と謝罪を求める抗議声明を発表した。

 橋下氏は全国で怒りを表明する女性らを前に同じようなことが言えるのかどうか。女性の人権に対する想像力が決定的に欠けているのだ。

    ■    ■

 国内外からの反響の大きさに橋下氏は15日、記者団に「(慰安婦を)容認していない」と釈明。「こちらの発したことが正確に伝わっていない」と報道を批判した。

 橋下氏とともに日本維新の会を率いる石原慎太郎共同代表は「軍と売春は付きもので、橋下氏は基本的に間違ったことは言っていない」と擁護している。いったい、この党はどういう党なのだろうか。

 慰安婦は米国では「性奴隷」と訳される。2人の主張は国際社会では通用しない。


強制がなかったとは言い切れない

そんなことを言い出したらきりがありません。悪魔の証明です。なかったことをないと証明することは無理です。まだ見つかっていない証拠があるはずだ!という言い分が通用するようなことになれば、裁判などできません。要は法治国家の運営はできません。あったはずだ!と訴えている方があったという証拠、物的証拠、証言だけではない証拠を出すしかありません。

報道機関なのにそんなこともわからないのでしょうか?まぁ、報道機関の皮をかぶった外国の諜報機関ならしようがありませんけど、そうなのでしょうか?

慰安所で不特定多数の日本兵を相手にさせられたことがそもそも強制であり

そういう職業を選択した女性なんだから、それを強制と結びつけることが無理がありますね。しかも、その強制は日本政府や軍隊が強いたものではなく、置屋である慰安所の経営者でしょう?

その種の証言は多くある

また証言かよ…。それ以外ないんですか?
っていうか、置屋の主人たその他から強制されたとかいじめられたとか、そういうのはあっても不思議ではありませんよね。日本政府や軍隊は全く関係ありません。言い方はきついけど、すべて経営者とその従業員の間の問題です。

慰安婦は米国では「性奴隷」と訳される

いや、それはそうなんだけどね、性奴隷と訳されるようにルビー活動しているのは彼の国の人々ですし、それに国内のサヨク反日売国連中も乗っかっているわけでしょう?

慰安婦=売春婦=娼婦 = Prostitute
性奴隷 = Sex Slave

意図的に前者を後者に持って行っている誰かのせいでそうなっているんです。で、個人的にはこの上記引用したような報道記事を掲載する報道機関は、乗っかっている人たちの内の人、=売国反日勢力と断じます。

以上
 


↓沖縄本島にまともな報道機関はないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この報道を鵜呑みにするとすれば、精神疾患予備軍がビザ免除?で大量に日本に入国して不法滞在などに至るということですな?

危険すぎますね、しかもその精神疾患が発病すれば日本人が殺されてしまうんでしょ?
在日中国人が犯罪に走る理由は「精神疾患」、悲劇起こす前に早めの受診を―華字紙 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

在日中国人が犯罪に走る理由は「精神疾患」、悲劇起こす前に早めの受診を―華字紙 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 5月22日(水)9時33分配信

華字紙・中文導報は21日、在日中国人が犯罪を起こしてしまう主な原因は、「精神疾患」だと報じた。

【その他の写真】

在日中国人の「精神疾患」問題は非常に深刻だ。文化や習慣の異なる環境で、ストレスがたまりやすくなっているのだろう。周りの日本人がどんなに優しくしてくれても、彼らは自分自身が経済的、文化的に劣っているという「劣等感」に悩まされる。

こうした劣等感や焦りが自尊心を傷つけ、何かあると過剰に反応したり、落ち込んだりといった精神状態に陥ってしまう。「精神疾患」を原因とする在日中国人による犯罪は、珍しくない。

2006年2月には、滋賀県在住の主婦・鄭永善が長女とその友人の園児2人を車で幼稚園まで送る途中、車内で園児2人を刺殺。2005年6月には静岡日本語教育センターで、職員の李志忠が石原康彦理事長を包丁で刺殺するという事件も起きている。今年3月、広島で中国人研修生が研修先の社長を殺害した事件も記憶に新しい。

こうした残酷な事実は、在日中国人たちに精神面のケアの重要性を呼びかけている。どうしても気分の落ち込みなどの症状に悩まされるようだったら、悲劇が起きる前に、どうか専門家の門をたたいてほしい。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


もしかして、特亜の犯罪者による事件は、こういう精神疾患が主な原因かもしれませんね。朝鮮しかり。とすれば、ビザ免除などとんでもなく、新たに精神鑑定なるものもビザ付与の条件にすべきなのかもしれません。

在日中国人たちに精神面のケアの重要性を呼びかけている

というよりは、もっともっと事実に基づく歴史教育を行ったほうがいいのでは?要は洗脳を解くことが重要と感じますねぇ。誤った選民主義に基づいた教育によって、華人は世界最高の民族!!!なんていうふうに教育されているんじゃないですか?

ある時代までは文化的には進んでいたのかもしれませんが、それも机上のものに限定されていて、中華民族(というか、中華民族などはいないようですけどね)の民度というものは悠久の歴史より不変なのかもしれませんよね。

それは歴史によって熟成されたものであり今更変えられないのかもしれませんが、すくなくとも洗脳を解けば洗脳による被害は少なくなるはずです。

( ´ー`)y―┛~~

こういうのは朝鮮の方々にも当てはまることですが、あの方々は歴史の事実を知ると洗脳が解けるというよりは、自己崩壊するような気がします。

以前、職場に韓国人の男前(お世辞でもバカにしているのでもなく、本当に男前。まぁこの表現は不要ですが)がいたんですが、普通にハングルは韓国が教育したとか、なんとかかんとか反日的な雰囲気のことを言っていましたね…。ストレートじゃありませんが…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、ビザは厳格にしましょう。
 


↓相互主義で大丈夫だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/21

え?支那から軍事レーダーシステムを導入した国があるって?しかも、動作しないと抗議した国があるって?

爆発していないから大丈夫だよw
欠陥品だった中国製レーダーシステム、エクアドル軍が返品、損害賠償請求も―露メディア- 最新ニュース|MSN トピックス

欠陥品だった中国製レーダーシステム、エクアドル軍が返品、損害賠償請求も―露メディア- 最新ニュース|MSN トピックス

2013年5月20日 04:33 (Record China)

18日、エクアドル国防省はレーダーシステムの導入を請け負った中国企業との契約を破棄した。理由は「システムが正常に作動しなかったため」だという。写真は山東省にある軍事レーダー。 (Record China)

2013年5月18日、ロシアの軍事専門サイトによると、エクアドル国防省はレーダーシステムの導入を請け負った中国企業との契約を破棄した。環球網が伝えた。

約6000万ドル(約62億円)に上る契約を破棄した理由について、エクアドル政府は「中国製レーダーが正常に作動しなかったため」と説明。同時に同国防省は、すでに支払っていた300万ドル(約3億円)を回収。さらに3600万ドル(約37億円)の返金と900万ドル(約9億円)の賠償金を中国電子科技集団公司に求めている。エクアドルのコレア大統領は「今後18カ月以内に新レーダーシステムを購入する」と述べている。

エクアドル国防省と中国企業は08年にYLC―2V型とYLC―18型のレーダーシステムの提供と設置、試運転の契約を結んだ。当時、エクアドルは隣国コロンビアの攻撃機「スーパーツカノ(正式名;エンブラエル EMB―314)」による領空侵犯と、エクアドル領内の武装組織への攻撃に悩まされており、新しいレーダーシステムの導入が急がれていた。報道によると、エクアドルは10〜11年に中国からレーダー4基を購入しており、12年10月から稼働させる計画だった。(翻訳・編集/本郷)


そういう故障が許されない部分の装備に支那製を選ぶのは、何か強烈なマゾ性質を感じますね。

素直に、アメリカかロシア、あるいはフランスやイギリスなどから輸入すべきでしょう。間違っても支那製はないわw あ、日本は輸出できないんで…。
 


↓仕様だからしようがない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災害も何もないのに、なんで韓国は電力危機なんですか?

さっぱりわかりませんね?
Chosun Online | 朝鮮日報:電力需要急増、韓国政府が非常体制に突入

Chosun Online | 朝鮮日報:電力需要急増、韓国政府が非常体制に突入

記事入力 : 2013/05/21 09:26

 韓国産業通商資源部(省に相当)は20日、今週から工場の操業時間短縮や民間発電機の確保などを行う電力非常需給体制に突入すると発表した。

 同部は、今週から全国的に気温が30度ほどに上がり、電力需要が急増すると見込んでいる。特に、23、24両日には電力供給量から最大需要量を引いた予備電力が200万キロワット台まで落ち込む見通しだ。

 予備電力が200万キロワット台に低下すると、工場などの産業現場で緊急節電を行い、政府部処(省庁)などの公共機関では強制的な停電を実施する。出力100万キロワット級の原発2基が故障で運転を止めるだけで、全国的な大停電が発生しかねない危機状況だ。予備電力は電力の余裕分を示すもので、500万キロワットを超えれば需給が安定しているといえる。

 産業通商資源部の関係者は「電力需要のピーク時間帯に産業界の電力需要を100万キロワットほど減らす需要管理策を実施し、原発の整備スケジュールを調整するなどの対策を講じている」と語った。民間の自家発電機など可能な限りの電力供給手段を確保し、夏の電力不足を乗り切る考えだ。

 だが、こうした対策を実施しても確保可能な電力は200万キロワットほどにとどまり、5段階の電力警報のうち1段階目に当たる「準備」(予備電力400万キロワット以上500万キロワット未満)の発令は避けられない見通しだ。

チョ・ジェヒ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


冬は冬で韓国は寒いから暖房で電力不足、夏は夏で暑いから冷房で電力不足…。どうせぇっちゅうねんw

しかも、余裕は200万キロワットしかないって…。

確保可能な電力は200万キロワットほどにとどまり、5段階の電力警報のうち1段階目に当たる「準備」(予備電力400万キロワット以上500万キロワット未満)の発令は避けられない

いや、400万じゃなくて200万なんでしょ?1段階目とか言っている場合ではないのでは?

( ´ー`)y―┛~~

こんな国にどうして工場進出とかする気になるんでしょうね?原発も定期点検後すぐに異常発生で停止とかしているでしょ?地震への備えもしているんでしょうか?耐震基準とか大丈夫?反日思想も下手すりゃ支那よりも悪質粘着でしょ?

なんでこんな国に投資するの?日本に投資したほうがよっぽどいいと思いますが。

アメリカさんもこれこのとおり、国内復古ですよ?
米製造業が「中国離れ」…低品質で賃金も高騰 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

米製造業が「中国離れ」…低品質で賃金も高騰 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 2008年の米金融危機以降、不況と高い失業率にあえいでいた米製造業が、復活の兆しを見せている。

 オバマ政権の支援策など複合的な要因が背景にあるが、注目されるのは「中国離れ」だ。安い労賃にひかれ、中国に流出した産業が国内に回帰しており、「メード・イン・アメリカ(米国製)」を目指す潮流が生まれている。

 「微妙なサイズが合わないなど品質に問題があり、多くの顧客を失った」。ミネアポリスのゴム製部品工場「ハイアワサ・ラバー」のハワード・ハウザー副社長(62)は、中国企業に生産委託をしていた頃を振り返る。

 同社が自社製品生産を江蘇省蘇州市の中国企業に委託したのは8年前。しかし、貧弱な品質管理に加え、高騰する中国の賃金や輸送費が重荷となった。結局、「米国内で製造してもコストに大差はない」状態にまでなり、4年前に外注解消を決断した。

 米国で生産を再開した後も、雇用を守るため稼働日を週3日にするなど苦労を重ねたが、「品質を取り戻すと、失った顧客も戻ってきた」。昨年、08年のリーマン・ショック以前の生産水準まで戻した。

 フードプロセッサーの部品の生産を中国に外注していた「パーマック社」も、「指定した原材料が使われていなかった。二度と中国に発注しない」(ダーリーン・ミラー社長)と、発注先を国内に切り替えた。
(2013年5月21日10時04分 読売新聞)


支那なんて、量産前のサンプルはきっちりと作りますけど、量産になった途端に手抜きしてくるんでしょ?そもそも、そんな拝金主義民族に何かを委託するという判断がありえません。動けばいい、着られればいい、食べられればいい、挙句の果てに

その時、金になりさえすればいい

という刹那拝金主義ですからねぇ。金を受け取った後にどんな問題が出ても知らぬ存ぜぬならまだしも、その会社そのものがなくなっている可能性もありますよ。

これを読めば支那の企業、零細企業がどんなことになっているのかよくわかります。皆がそんなんじゃないだろうという声もあるでしょうけど、残念ながら皆がそうと思います。そうじゃないのは希少動物で絶滅危惧種並に珍しいものと思います。ただ、関係が強固になればそんなことにはならないかもしれませんけど、支那人が日本人とそのような関係を持つのかは、甚だ疑問です。

結論。

特亜とは関わるな。以上。
 


↓そうしたいんだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無慈悲なシコリアン 登場!

いろんなシコリアンがいるんですねw
【韓国】「女子中学生の前で常習的にオナニー」~40代男を拘束(ソウル)[05/21]

【韓国】「女子中学生の前で常習的にオナニー」~40代男を拘束(ソウル)[05/21]

ソウル・江北(カンブク)警察署では、女子中学生の前で常習的にオナニーをした疑い(児童・青少年の性保護に関する法律違反)で、キム某容疑者(47歳)を拘束したと21日に明らかにした。

警察によればキム容疑者は4月26日、ソウル・江北区の某公園で知り合った女子中学生のAさん(女)を人気(“にんき”じゃなくて“ひとけ”)の無い場所に連れて行ってオナニーをしようとするなど、昨年10月から7ヶ月間江北区一帯の学校周辺の公園や広場で出会った女子中学生7人を相手に、16回にわたりオナニーをした疑いを受けている。

警察の調査の結果、キム容疑者は公園や広場などでタバコを吸っている女子中学生に、「タバコを買ってあげる」と近くのマンションや駐車場、路地など人気が無い場所に誘い込んだ事が判明した。

キム容疑者は犯行後、女子生徒の連絡先を知って電話を掛けたり被害生徒に再び会ってこのような犯行を行い、犯行時の生徒の身体の一部を触ったり抱き付くなど、身体の接触をしたと警察は伝えた。

キム容疑者は警察の調査で、「性欲減退剤を飲んで治療を受けていたが、薬代が高くて断念した」と供述した。

去る2010年に同じ手口で犯行を行い、処罰を受けた前科がある事が判明した。

ソース:NAVER/news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0000296737


それにしても…。

ここまでするのならレイプまでいくのが普通の韓国人男性のような気もしますが…。なんでシコリアンで止まるんだろうか…。そういうことを考えれば、結構いい人なのかもしれませんね。

公園や広場などでタバコを吸っている女子中学生

これもなにげに凄いことですが…。
 


↓まぁ日本にも吸っている女子中学生くらいいるだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も株が高騰しましたねぇ、どこまで続くんでしょうか?

三菱自動車の値上がりは理解できるものの、シャープの値上がりは理解出来ませんね?
三菱自がストップ高で5年ぶり高値 東電800円台、シャープ600円台回復で終了、大商いに - SankeiBiz(サンケイビズ)

三菱自がストップ高で5年ぶり高値 東電800円台、シャープ600円台回復で終了、大商いに - SankeiBiz(サンケイビズ)

2013.5.21 15:53

 21日の東京株式市場で、東京電力、三菱自動車、シャープが大きく買われた。終値ベースで三菱自動車はほぼ5年ぶりの高値水準となりストップ高で取引終了。東電株は2年2カ月ぶりに800円台を、シャープ株は1年2カ月ぶりに600円台を回復。いずれも年初来高値とし、3社とも売買代金は1500億円を超えた。

 三菱自動車は前日、日産自動車と提携した軽自動車への本格生産開始が材料となり、前日終値の146円から徐々に値を上げ、終値時点で値幅制限いっぱいの196円まで上げてストップ高で取引を終えた。ザラ場、終値とも2008年6月以来の高値水準となった。売買代金も約1800億円となった。

 東電株は、前日終値の726円から一時15.8%上げて841円に。終値は815円で取引を終えた。800円台は、ザラ場、終値とも東日本大震災が起きた2011年3月の25日(高値888円、終値846円)以来となる。東電の売買代金は4400億円を超えた。

 一方のシャープは前日終値の552円に対し、一時14.7%値上がりして633円まで上昇。終値は8.7%高の600円ちょうど。600円台はザラ場では昨年4月2日以来、終値では昨年3月30日以来となる。売買代金は1500億円強で、東電、三菱自動車に続いて3位だった。


三菱自動車の値上がりは軽自動車の発売なんでしょう。
シャープの値上がりの理由は?

まさかこれ?ということではないでしょうね…
シャープ、100万円以下の4K対応「AQUOS」 家庭へ普及図る - SankeiBiz(サンケイビズ)

シャープ、100万円以下の4K対応「AQUOS」 家庭へ普及図る - SankeiBiz(サンケイビズ)

2013.5.21 14:42

 シャープは21日、液晶テレビ「AQUOS(アクオス)」の商品群に、フルハイビジョン(HD)の約4倍の解像度がある「4K」対応製品の普及型製品を追加すると発表した。2月に希望小売価格262万5000円で発売したモデルとは異なり、販売価格を100万円以下に抑えてお茶の間への普及を図る。

 新モデルは6月15日発売の70型(想定価格約85万円)と8月10日発売の60型(約65万円)の2機種。合わせて月2千台の生産を計画している。

 高精細でリアルな画像にこだわったほか、外部の光の映り込みを抑えた。スピーカーを画面の下に配置するなど省スペース設計を実現し、横幅は70型で約158センチと、平成17年に発売した57型テレビよりも約7センチ小さくした。

 同社の推計では、今年度の4Kテレビの国内市場は5万台の見通し。同社はこのうち2~3割のシェアを狙っている。


4Kなんていう中途半端なもので、80万とか60万とかするTVが一般家庭に売れるとは思えませんけどねぇ。最近のバブルであぶく銭を手にした富裕層は買うかもしれません。

ところで、コンテンツはあるんでしょうか?せっかくの性能が発揮できないような気がしますが…。BDでも全く不足しているでしょう?東芝みたいに映像を拡大する際の補正技術があるとも思えないし…。あるんだったら見事ですが。

高精細でリアルな画像にこだわった

こだわったのかな…。

5万台の見通し。同社はこのうち2~3割のシェアを狙っている

平均で70万円として、1万台から1万5千台=70億円から105億円。2機種でねぇ…。ところで、262万円で発売した機種は売れているのかな?

まったくニュースにもなっていないような気がしますが…。
 


↓今のフルハイで十分だしなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析、大物ゲットか?

このブログも、ついに世界的大企業からアクセスが来たようです。

samsung.co.kr
 


何用あって見聞録へ?

何を見に来ているんでしょうね?しかも「kr」ドメインだから韓国国内からでしょう?日本語が読めるんですかね?
 


↓ヘッドハントじゃね?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人は、はっきり基地外認定できる人種だってことでよろしいでしょうか?

もう、日本と国交を継続する気持ちもなくなってきたようですね♪願ったり叶ったりです♪
【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

【時視各角】安倍、丸太の復讐を忘れたか(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年05月20日08時52分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

神は人間の手を借りて人間の悪行を懲罰したりする。最も苛酷な刑罰が大規模空襲だ。歴史には代表的な神の懲罰が2つある。第2次世界大戦が終結に向かった1945年2月、ドイツのドレスデンが火に焼けた。6カ月後に日本の広島と長崎に原子爆弾が落ちた。

これらの爆撃は神の懲罰であり人間の復讐だった。ドレスデンはナチに虐殺されたユダヤ人の復讐だった。広島と長崎は日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐だった。特に731部隊の生体実験に動員された丸太の復讐であった。同じ復讐だったが結果は違う。ドイツは精神を変え新しい国に生まれた。だが、日本はまともに変わらずにいる。

2006年に私はポーランドのアウシュビッツ収容所遺跡を訪問したことがある。ここでユダヤ人100万人余りがガス室で処刑された。どれもがぞっとしたが、最も衝撃的な記憶が2つある。ひとつはガス室壁面に残された爪跡だ。毒ガスが広がるとユダヤ人は家族の名前を呼んで死んでいった。苦痛の中で彼らは爪でセメントの壁をかいた。

もうひとつは刑罰房だ。やっとひとり程度が横になれる部屋に4~5人を閉じ込めた。ユダヤ人は互いに顔を見つめながら立ち続け死んでいった。彼らは爪で壁面に字を刻みつけた。最も多い単語が「god」(神)だ。

ナチとヒットラーの悪行が絶頂に達した時、英国と米国はドレスデン空襲を決めた。軍需工場があったがドレスデンは基本的に文化・芸術都市だった。ルネッサンス以後の自由奔放なバロック建築美術が花を咲かせたところだ。3日間に爆撃機5000機が爆弾60万個を投下した。炎と暴風が都市を飲み込んだ。市民は火に焼けた。大人は子ども、子どもはひよこのように縮んだ。合わせて3万5000人が死んだ。

満州のハルビンには731部隊の遺跡がある。博物館には生体実験の場面が再現されている。実験対象は丸太と呼ばれた。真空の中でからだがよじれ、細菌注射を打たれて徐々に、縛られたまま爆弾で粉々になり丸太は死んでいった。少なくとも3000人が実験に動員された。中国・ロシア・モンゴル・韓国人だった。

丸太の悲鳴が天に届いたのか。45年8月に原子爆弾の爆風が広島と長崎を襲った。ガス室のユダヤ人のように、丸太のように、刀で頭を切られた南京の中国人のように、日本人も苦痛の中で死んでいった。放射能被爆まで合わせれば20万人余りが死んだ。

神の懲罰は国を改造して歴史を変えた。ドレスデン空襲から25年後、西ドイツのブラント首相はポーランドのユダヤ人追悼碑の前でひざまずいた。しとしと雨が降る日だった。その後ドイツの大統領と首相は機会があるたびに謝罪し許しを請うた。過去に対する追跡はいまでも続いている。ドイツ検察は最近アウシュビッツで刑務官を務めた90歳の男性を逮捕した。

ところが日本は違う。ある指導者は侵略の歴史を否定し妄言でアジアの傷をうずかせる。新世代の政治の主役という人が慰安婦は必要なものだと堂々と話す。安倍は笑いながら731という数字が書かれた訓練機に乗った。その数字にどれだけ多くの血と涙があるのか彼はわからないのか。安倍の言動は人類の理性と良心に対する生体実験だ。いまや最初から人類が丸太になってしまった。

安倍はいま幻覚に陥ったようだ。円安による好況と一部極右の熱気に目をふさがれ自身と日本が進むべき道を見られずにいる。自身の短い知識で人類の長く深い知性に挑戦することができると勘違いしている。

彼の行動は彼の自由だ。だが、神にも自由がある。丸太の寃魂がまだ解けていなかったと、それで日本に対する懲罰が足りないと判断するのも神の自由だろう。

キム・ジン論説委員・政治専門記者


日本の悪行により、原爆が投下されて当然ということですね。
それと、無いことを混ぜて話をややこしくしないで貰いたいものです。

731部隊はフィクションでしょ?証拠写真と言われているものは多くが日本人が虐殺されたものだと判明しているし、南京大虐殺などありませんでしたし。

原爆はアメリカが落としたものであり、その原爆で朝鮮人の方も被害にあっているのですがねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

陛下への侮辱といい、原爆のこの話といい、本当に日本人の触れてはいけない部分に触れてしまいましたねぇ。未来永劫、心ある日本人が韓国人を許すことはありますまい。

東海新報社:コラム 世迷言

東海新報社:コラム 世迷言

☆★☆★2013年05月19日付

「兄弟は他人の始まり」というたとえは悲しいかな時に現実となる。肉親同士ですら憎悪することになるその四文字表現を「近親憎悪」というなら、隣人との場合は「近隣憎悪」とでも呼ぼうか。中韓の最近における反日感情はそんな様相を呈している▼両国との対立は尖閣と竹島という領土問題が主だが、いずれも日本固有の領土に対し途中から領有権を主張しだし、韓国にいたっては実効支配という実力行使まで断行してはばからない。だからこそ、これは国際司法に訴えて黒白をつけようという日本の主張に対し、不利になることが明白だから取り合わないという態度は日本の用語で「ごり押し」という▼韓国の朴槿恵新大統領が訪米しオバマ大統領に対して「日本は歴史認識が足りない」と米国の加勢を促したのには驚いたが、いかにも日本の統治は責められても、韓国のためにインフラを整備したり教育環境を充実させたという事実まで否定しないまでも、無視してそれも歴史認識というのでは勝手すぎよう▼安倍首相の再登板を中韓とも「右傾化」と決め付けているが、「あんたからだけはそれを言われたくない」というのが日本人の素直な反応で、小生など日本は右傾どころかようやく普通の国になったと喜んでいるのである▼中韓ともそんなに日本が憎いならいっそ国交断絶をしたらよかろう。鎖国で平和を保ってきた歴史のある強みでこちらは一向に構わないのである。近隣共に相和すためには悪口雑言など慎み、新しい友好の一歩を踏み出すべきだろう。


悪口雑言…。

でも、最低限その悪口雑言が歴史的事実に基づいているものならまだしも、支那や朝鮮のそれは歴史的事実とはまったく違いますからね。

助けない
教えない
関わらない

特亜にはこの対応でいいでしょう。彼の国々が変わるまではね。
 


↓丸太って何? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最新のAVのショーなら、CESかIFAかCEATECだろ? 何故に台湾で? m9っ`Д´)

あんたも好きねぇ♪
アダルトビデオを語る国際会議、台北で開催 | 最新記事 | 中央社フォーカス台湾

アダルトビデオを語る国際会議、台北で開催 | 最新記事 | 中央社フォーカス台湾

【社会】 2013/05/19 15:28

(台北 19日 中央社)台北市内で18日、婦女救援基金会の主催するアダルトビデオ鑑賞に関する座談会があり、オランダやオーストラリア、アメリカなどの専門家が暴力的な性行為とAVの影響などについて話し合った。

基金会ではこれに先立ちAV鑑賞についてのアンケート調査を行っており、19日付けの「自由時報」によると、台湾男性の21.8%が毎日AVを見ており、最も人気が高いのは日本と韓国の作品だったという。

アンケートは「AV鑑賞がパートナーとの関係に与える影響」「AV依存症の初期症状」の2点の解明を目的に行われ、鑑賞率の高い人ほど集団強姦やSMなど暴力的な内容を好む傾向があることを示していた。

座談会に出席した米ニューヨーク大の孫晴峰准教授が昨年行った調査では、台・米・英・独・伊・韓の6カ国のうち台湾は最もAV鑑賞率が高く、一方で性生活への満足度は非常に低かったといい、基金会ではAVの見すぎは不健全な異性観をもたらしDVや犯罪につながると警告している。

(編集:高野華恵)


台湾男性の21.8%が毎日AVを見ており、最も人気が高いのは日本と韓国の作品

毎日見るのか?お盛んだなw

どこかで見た記事で、若い男はAVが普通のセックスと思っている人が多いってのがあったなぁ。まったく気持ちよくないとか、そういう記事だったような気がします。

AVの見すぎは不健全な異性観をもたらしDVや犯罪につながる

ネタとして見ないとねw
 


↓ときどき笑っちゃう作品もあったりw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温室効果ガス削減目標撤回、当然でしょう

本当かどうかも怪しいし、そもそも日本は最先端でしょうから日本が率先してするよりも、まずは他国が日本のレベルにまで追いついて来るべき。その後、日本も目標を立てましょうよ
温室効果ガス 削減公約いったん撤回へ NHKニュース

温室効果ガス 削減公約いったん撤回へ NHKニュース

5月19日 10時55分

2020年までに温室効果ガスを25%削減するとした国際公約について、日本政府が、国連への登録をいったん撤回し、11月に開かれる温暖化対策を話し合う会議=COP19までに新たな目標を登録したいとする文書を、近く国連に提出することが分かりました。

政府は、これまで温室効果ガスの排出量を2020年までに1990年と比べて25%減らすという目標を掲げていましたが、原発事故を受けて達成できなくなり、現在、新たな目標を検討しています。

一方で、ドイツにある国連の気候変動に関する枠組条約の事務局には、3年前に政府が提出した25%の削減目標が、日本の国際公約として今も登録されたままになっていることから関係省庁で対応を協議してきました。
その結果、今の目標の登録をいったん撤回したうえで、温暖化対策を話し合う11月の国連の会議=COP19までに新たな数値を登録したいとする文書を、近く国連の条約事務局に提出することになりました。

政府は、来月3日からドイツで開かれるCOP19に向けた事務レベル会合で、この方針を参加国に説明することにしています。


日本が25%削減するよりも、支那が1%削減するほうが効果があるのでは?w

まぁ、数字は別にしてですね、ルーピー鳩山の世界舞台デビューのネタにされた感がありありの目標など、撤回して当然です。どうせ何の根拠もなしに発表してるんでしょ?

「最低でも25%!」

って言ったに違いないですよ。
asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相、温室効果ガス「25%削減」世界に宣言 - 環境

asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相、温室効果ガス「25%削減」世界に宣言 - 環境

-- 前略 --

 首相は途上国支援を長続きする取り組みとして定着させるため、日本主導の「鳩山イニシアチブ」を提案。(1)日本を含む先進国が相当の新規で追加的な官民の資金で貢献(2)途上国が特に支援資金で排出を削減した分については、測定、報告、検証が可能なルールづくりが必要――など、四つの原則を明らかにした。

 一方、国際貢献を進める前提として、国内対策の強化策も示した。麻生前首相が掲げた中期目標「90年比8%減」より厳しい「25%減」を達成するために、「政治の意思として、あらゆる政策を総動員する」と述べた。国内排出量取引制度と再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度は導入を明言し、地球温暖化対策税については検討する意向を明らかにした。


発表したのはいいけれど、その後その達成のために何か政策とか法律とか実行したんでしたっけ?寡聞にして知りませんけど。
 


↓世界を股にかけた詐欺なんだからするわけがない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度おなじみの、韓国売春婦でございw

なんぼほど日本で売春したいんだよw
風俗店に就業するため日本へ密航しようとした女性らを摘発=韓国 2013/05/14(火) 11:22:48 [サーチナ]

風俗店に就業するため日本へ密航しようとした女性らを摘発=韓国 2013/05/14(火) 11:22:48 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/05/14(火) 11:22

  釣り船を利用して日本に密航しようとした韓国人の女性らが福岡と釜山で一斉に摘発された。容疑者らは短期観光ビザで日本に入国後、風俗店に勤務し、摘発され韓国に強制退去となったが、再び密航を試みたとみられる。複数の韓国メディアが14日、これを報じた。

  韓国メディアは、「風俗店に就業しようと日本に密航、船中でバレた女性たち」、「風俗店の女性従業員、日本に密航」などの見出しで伝えた。

  最近4年間で38人が日本に不法入国しようと海洋警察に摘発されたが、多くの密航は組織的に行われたとみられている。

  今回、韓国の海洋警察は日本に密航しようとした4人のうち1人に対して拘束令状を申請し、残りの3人を書類送検した。

  また、逆に釜山に行くための船を福岡で待っていた不法滞在の韓国人6人も日本の海上警察に摘発された。

  韓国と日本で摘発された女性たちは、ほとんどが日本で強制的に退去させられたことのある風俗店の女性従業員たちで、通常の方法では、日本に入国することができなかった。

  日本で摘発された韓国人6人は、今月末にも韓国に身柄を移送される予定だという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


もうね、視野狭窄ですけど「韓国人女性が風俗店で働いていた」と言われれば、売春しか浮かびません。そうとう毒されています。

通常の方法では、日本に入国することができなかった

そういえば以前、指紋を偽装するシール?か何かが使われる手口もありましたね。整形して顔も変えて生年月日も変えて名前も変えてパスポートをとって日本に来るってのもありましたねぇ。

なんでそこまでして日本で売春したいんだろうか?
日本のほうが儲かるから?でも韓国でも売春できるでしょ?なんでわざわざ外国まで来て売春するんだろうか?

もしかして日本の売春組織のほうが韓国よりも紳士なのでしょうか?取り分が多いとか扱いが優しいとか、そもそも売春価格が高いとか?生活するマンションがいいとか?
 


↓とにかく韓国よりは何かがいいんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コントのネタににもなりません…、事実は小説よりも奇なり?

諦めが早いっていうかなんというか…
ナイフ持ち「金出せ」に店員「なんで?」で撃退 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ナイフ持ち「金出せ」に店員「なんで?」で撃退 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 19日午後11時35分頃、水戸市飯富町のコンビニ店「ココストア水戸飯富店」で、男が男性アルバイト店員(36)にカッターナイフを突きつけ、「金を出せ」と脅した。

 店員が「なんで」と言い返すと、男は何も取らずに歩いて立ち去った。店員と男性客1人にけがはなかった。茨城県警水戸署が強盗未遂事件として調べている。

 発表によると、男は30歳代とみられ、身長約1メートル70。サングラスと白いマスクで顔を隠し、黒いパーカを着てフードをかぶっていた。

(2013年5月20日10時40分 読売新聞)


これなら、ひたすらレジの所で「お金ちょうだいよ♪」「少しでいいから」「ねー、絶対返すから♪」とか、そういう

哀願詐欺

をしたほうがいいような気が…。すくなくとも強盗にはなりませんよね、窃盗でもないし。詐欺にもなりません。返す意思はあったと主張し続ければいいし。

まー、威力業務妨害で逮捕される可能性はありますがw
 


↓カッターナイフはまずかったな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護を受けている人が就職活動すれば追加補助金?

なんか意味不明なんすけど?
求職活動すれば月5000円 - 社会ニュース : nikkansports.com

求職活動すれば月5000円 - 社会ニュース : nikkansports.com

 厚生労働省は20日、生活保護の受給者が求職活動に積極的に取り組んだ場合、月5000円を支給する「就労活動促進費」を新設する方針を明らかにした。生活保護を受け始めたばかりの人が主な支給対象で、早期の自立を促す狙い。8月から開始する。

 現在は求職活動の状況にかかわらず保護費の受給額は変わらない。仕事を見つけようと努力する人に対し、必要経費の一部を“奨励金”の形で支給することで、自立への意欲を高める必要があると判断した。生活保護の「入り口」を集中的に支援し、「出口」までの期間を極力短くしようという試みだ。地方自治体の担当者向けの説明会で示した。

 就労活動促進費を受け取るには、月に6回以上、ハローワークに通うなど求職に向けて活動することが条件。支給は原則6カ月間だが、努力しても就職できない場合は最長1年まで延長可能とする。自治体は受給者と頻繁に面接を重ねながら求職活動を支援する。

 2008年のリーマン・ショック以降、働き盛りの世代層の受給者が増加傾向にあり、こうした世代層への支援が念頭にある。

 また厚労省は、国会に提出した生活保護法改正案で、保護の申請時に資産や収入を書き込む書類を提出すると明記している点に関し、書類は申請から保護決定までの間に提出すればよいと説明。「口頭でも申請できる」と省令で規定する方針も示した。(共同)

 [2013年5月20日20時27分]


こういうのよりも、働けるのに仕事を選り好みしている輩には、毎月5000円減額していくってのはどうでしょうか?1年たっても就職決まらない場合は、厚生省が斡旋する仕事をするか、生活保護費半額とか。

そう、懲罰的に。

だって、働けるんですからね。甘えるなということです。

( ´ー`)y―┛~~

少々きつい物言いですが、やっぱり税金で食べさせてもらうんだから、それ相当の覚悟をお願いしたいものです。

あと、就職が決まったら生活保護って停止されるんですよね…。給料出るまでのつなぎってどうすればいいのかな…?前借り?負のスパイラルになりそうな気もするし…。就職祝い金という制度もいいかもしれません。

以上、某巨大掲示板のレスをまとめてみました(汗
 


↓記事、全部それじゃないだろうな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/20

この円安による値上げはいい値上げではないか?

どうせこういうものを買う人はあまり値段とか重要じゃないでしょう?
急激な円安が影響、輸入オーディオ機器の値上げ相次ぐ - ITmedia LifeStyle

急激な円安が影響、輸入オーディオ機器の値上げ相次ぐ - ITmedia LifeStyle

2013年05月20日 20時09分 更新

 急激な円安は輸出企業を潤す一方、輸入企業の利益を圧迫している。海外オーディオ機器を扱う国内販売代理店各社も同様で、5月20日にはミックスウェーブと完実電気が相次いで海外ブランド製品の価格改定を発表した。

 ミックスウェーブでは5月20日、同社が取り扱うJH Audio、1964EARS、Unique Melodyの3ブランド16製品について、6月1日から値上げに踏み切ると発表した。例えばJH Audioのカスタムイヤーモニター「JH5 PRO」は、現在税込み6万4000円前後で販売されているのに対し、改定後は税込み6万8900円前後と約5000円の値上げとなる(オープン価格のため、実売想定価格)。同社では、「昨今の為替の変動に加え、メーカー各社のほうでも燃料費、材料費の高騰などを受け、原価が上昇した。弊社としては価格改定を余儀なくされることになった」と説明している。

-- 後略 --


ヘッドフォン?で6万とか、ないわぁ… (´・ω・`)

オーディオは好きだったけど、そこまでの甲斐性もないし凝り性でもなかったので、こんなものは買ったことがありません。一番高いものでも、マランツのCDプレーヤーでやっと二桁万円くらいですね。あ、LDプレーヤーがあったか…。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、どんどん値上げすればいいのです。それで売れればその値段が適正ということになりますし、売れなければ不適正ということでしょう。っていうか、円高で値下げとかしていたんでしょうか?そこも気になりますなw
 


↓ほぼ言い値だからな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖国なんだから友達くらいすぐにできますよ、問題ありません

犯罪者は帰ってくださいな♪
「不法滞在の外国人家族ら「在留資格認めて」と訴え」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「不法滞在の外国人家族ら「在留資格認めて」と訴え」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 日本で長年暮らしている 不法滞在の外国人家族らが東京入国管理局の前で、在留資格を認めてほしいと訴えています。

 法務省によりますと、不法滞在の外国人は今年1月時点でおよそ6万2000人で、このうち3030人に強制退去命令が出ています。

 法務省は今年度から強制退去命令が出ている外国人をチャーター機で集団送還する方針ですが、外国人家族ら50人が東京入国管理局の前に集まり、「不法滞在とされる多くの外国人が日本に長く滞在し、地域に溶け込んでいる」として、在留資格を認めてほしいと訴えました。

 「フィリピン語も話せないし、(フィリピンに)友達もいないし、日本にいさせてください」(在留資格を訴えるフィリピン国籍の男の子)

 支援団体によりますと、不法滞在外国人の中には家族で子供しか在留が認められないケースや、再審査の結果を7年以上待っている人もいるということです。(20日13:44)


こんなものをいちいち認めていたら法治国家が崩壊します。カルデロン一味でわかったはずですからね。

フィリピン語も話せないし、(フィリピンに)友達もいないし、日本にいさせてください

本当に話せないのかな?家ではフィリピン語じゃないの?カルデロンもそうだったような記憶がありますが、定かではありません。

それと、祖国で暮らしていなかったんですから友達がいないことくらい当たり前です。日本でも引っ越せば友達はいませんよ?

家族で子供しか在留が認められないケース

こんなことはすべきではありません。子供は親と一緒にいるべきです。揃って帰国させるべきです。いくら日本に支援者がいてもだめです。このことについては例外など設けるべきではありません。帰国させれば死ぬということなら話は別ですが。病気とか、迫害とかね。
 


↓帰国後まっとうな方法で入国してくればいいだけ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧打に泣く日々が続きますね

そういう流れの時期もあるとはいえ、悔しいですね…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月20日 対日本ハム2回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月20日 対日本ハム2回戦・札幌ドーム

杉内が好投も、打線が援護できず2連敗

 札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズとの2回戦。巨人打線は三回まで日本ハム先発・木佐貫に抑えられていたが、四回に坂本のタイムリー二塁打で先制する。一方の杉内は五回まで被安打1と快投を続けていたが、六回にタイムリーヒット、七回にソロホームランを浴び逆転を許してしまう。何とか奮起したいジャイアンツ打線だったが、日本ハムの投手リレーの前に得点は奪えず。1対2で敗れ、日本ハムに相手に2連敗となった。

 一、二回は両先発が二塁を踏ませない好投を見せ、無得点のまま試合が進む。

 三回、一死から小笠原が遊撃に内野安打を放ち出塁。しかし、続く藤村が空振り三振に倒れ、スタートを切っていた小笠原も二塁でタッチアウト。先制点を奪うことはできなかった。

 その裏、杉内はこの日初めて日本ハム打線を三者凡退に抑える。

 四回、ついにジャイアンツ打線がつながる。先頭の長野が中堅へのヒットで塁に出ると、送りバントで二塁へ。さらに坂本の打席で木佐貫が暴投し、一死三塁と先制のチャンス。ここで坂本が左翼にタイムリー二塁打を放ち、巨人が先制に成功した。さらに二死三塁とするも、ロペスの打球は中堅・陽のファインプレーに阻まれ、追加点とはならなかった。

 杉内は四、五回も三者凡退とし、日本ハムにつけ入る隙を与えない。

 六回、二死から坂本の振り逃げと阿部の故意四球で二死一、二塁とする。しかしロペスが空振り三振に抑えられ、この回のチャンスを生かすことはできなかった。

 ここまで好投を続けてきた杉内だったが、六回に日本ハム打線につかまる。先頭の鶴岡にヒットを許すと、送りバントを決められこの日初めて得点圏に走者を背負う。すると続く陽にタイムリーヒットを打たれ、同点に追い付かれた。さらに七回には、大引にソロホームランを浴び、勝ち越されてしまう。

 なんとか追い付き、追い越したい巨人は八回、松本哲が二塁内野安打を放ち出塁。しかし後続が倒れ、得点を奪えない。

 杉内は八回のマウンドにも立つ。2三振を奪うなどファイターズ打線を三者凡退に抑え、九回の攻撃に向けて良い流れをつくる。

 九回、巨人は日本ハム3番手の武田久を攻め立てる。亀井がヒットを放つと、亀井の代走・鈴木が二盗を決め二死二塁とする。さらに藤村の代打・石井が四球で続き、二死一、二塁と一打逆転のチャンス。しかし、長野が遊撃ゴロに倒れ、ゲームセット。日本ハムに2連敗を喫した。


しかも、今日は投手が抑えていただけにねぇ…。杉内もさぞ悔しいでしょう。大引のソロHRが悔やまれます。長野様の不調が痛いですね。本人も苦しんでいることでしょう。早く復調して、塁上を駆け巡ってください。

( ´ー`)y―┛~~

タカヒロの盗塁はさすがですね。アウトになればゲームセットの場面でサイン?自己判断?どちらにせよ、崖っぷちの状況で成功は素晴らしいです。

( ´ー`)y―┛~~

結局交流戦は五割ですね。楽天が首位というのは驚き(失礼)ですが、まだまだ混戦です。優勝はわかりませんね!
 


↓防御率が悪いんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/19

この試合は守備で負けたような…、しかし内海が7失点とは…

野球は何が起こるか分かりませんね…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月19日 対日本ハム1回戦・札幌ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月19日 対日本ハム1回戦・札幌ドーム

村田が意地のタイムリー放つも、日本ハムに敗れる

 昨年の日本シリーズで死闘を繰り広げた北海道日本ハムファイターズとの札幌ドームでの2連戦。巨人は初回に先制するも、3回に2ランホームランで逆転されると、試合は日本ハムペースで進み、徐々に突き放される展開。7回に巨人は村田のタイムリーなどで2点を返し、意地を見せるが、反撃も及ばず日本ハムに敗れた。

 巨人先発は、通算100勝をかけて登板した内海。日ハムは武田勝。

 初回、巨人は坂本が左翼線に二塁打を放ち、二死二塁とすると、阿部が右翼にタイムリーヒットを放ち、先制点を挙げる。さらにロペスが左翼にヒットで続き、二死一、二塁とチャンスを広げるが、矢野は右翼フライに倒れ、追加点はならなかった。

 内海は初回、西川に遊撃への内野安打を打たれたものの、安定した立ち上がりを見せ、2回は日本ハム打線を三者凡退に抑える。

 しかし3回、一死二塁のピンチで、陽に2ランホームランを放たれ、1対2と逆転される。さらに後続にヒットを打たれるなどピンチは続いたが、この回、内海は2失点で何とか切り抜けた。

 内海は4回以降も苦しい投球内容で、6回までに日ハム打線に7安打され、じわじわと点差を広げられる。他方、巨人打線は好投する日本ハム・武田勝の前に4回以降、無安打に抑えられ、反撃の糸口をつかめない。

 ようやく反撃できたのは7回。無死から矢野が右中間に二塁打を放つと、村田は中堅にタイムリー二塁打を放つ。さらに亀井の内野安打などで一死二、三塁とチャンスを広げ、長野の投ゴロの間に、三塁走者・村田が生還し、3点目を入れた。

 しかし日本ハム、2番手の増井、3番手の武田久の前にさらなる追加点は奪えず、3対7で日本ハムに敗れた。


サード村田の悪送球。あれはある意味しようがないですね。あの体勢からの送球だったのでねぇ。でもいいところには投げていたと思います、あの体勢からとすれば。ロペスが捕れなかったのが…。

しかし、あの矢野の守備。それほど難しい打球には見えませんでしたけど、あそこまで目測を誤るなにかがあったんでしょうね。ほぼ正面のライナーですから、外野手としては難しい打球ではありますが。

あの2点で勝負あったって感じですね。武田にはほぼ手が出ないという感じでしたし…。野選というか走者が速かったのもあったし、8番打者に猛打賞ってのもあったし、どうもまぁこういう試合も何回かはありますよ。切り替えて行きましょう。

青木は良さげですね。よく投げてくれています。あと少しこういう試合できっちり抑えてくれれば、大事な場面で任せる采配も出てきそうな気がします。
 


↓完敗だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治水にまつわる薩摩藩のお話

感動しました
ねずさんの ひとりごと 輪中と平田靱負(ひらたゆきえ)

ねずさんの ひとりごと 輪中と平田靱負(ひらたゆきえ)

-- 前略 --

この工事期間中に、薩摩にいた26才の若き藩主、島津重年は、藩士達の美濃での苦境を伝え聞き、
「自分の藩士達が必死になって遠く美濃の地で命がけで働いているのに、自分は安穏と郷里で仕事をしている。
心だけでも彼らと共にありたい。財政も逼迫しているのに、自分だけ殿様の食事などできぬ」
といって、彼らが帰ってくるまで、彼らと同じ一汁一菜の食事を取り続けていたというのです。

こんな主筋の家の当主だから、平田のような老中がいるし、藩士達も命をかけられたのだと思います。

最終的に、多くの犠牲を出して、宝暦治水事業は、宝暦4年(1754年)2月27日に鍬入れ式、着工から僅か15ヶ月後の宝暦5年(1755年)5月22日に完了しています。

工事概要は、
木曽川/木曽郡針盛山を源が発し川長227 km
長良川/高鷲村大日岳を源が発し川長 166km
揖斐川/徳山村冠山を源が発し川長121km 。

この三川の安八郡墨俣付近~桑名市・愛知県弥富町まで堤防総延長120kmの、堤防修復や堤防を新築するという前代未聞の工事を成し遂げたのでした。

総工費は藩をあげて集めた12万両、大阪での借財22万両等を合わせ40万両にもなりました。
現在の金額に換算すると、推定300億円以上になります。
それに対し、幕府の支出は1万両にも足らずと伝えられています。

自分たちの地元に一切の利益はでないこの治水事業に、どれほどの労力を持って取り組んだのか・・・。

工事が完成したとき、役人が最終チェックの検分に来て
「日の本にこれほどまでの難工事成し遂げたものはない」と激賛したのでした。
妨害工作を命じ、藩を崩壊させようとした幕府側の人間をもってして、史上最高といわしめたのです。

工事が終了した報告を薩摩に届けた老中の平田は、翌日、藩の財政を圧迫する巨額の借金を作ったことと、多くの犠牲者を出した責任を取って切腹しました。

辞世の句は
「住み馴れし里も今更名残にて、立ちぞ わずらう美濃の大牧」
というもので、養老町・大牧の工事役館で東の日の出を拝み、西に向き割腹して果てたと伝わります。

-- 後略 --


藩主の行動、今リストラなどで社員の首を切っている社長、あるいは給料を下げている社長さんでのほほんと暮らしている人たちに見習ってほしいものです。ほとんどの方々が自分の給料もないような状態で会社をなんとか支えているのでしょうけど、中には自分はのほほんとしている人もあるでしょう。

それと老中。

全く自分の問題ではないにもかかわらず、藩士を多数死なせてしまったこと、それと藩に多大な借金を負わせてしまったことの責任をとって、切腹。

今の感覚では全く同感できない責任のとり方ではありますが、そこは責任ある立場のものとして当時はそういうことが当然だったのでしょう。

このように、昔から日本は災害対策に大きな対価を払って来ました。自然は1000年たっても10000年たっても変わらずに日本に台風や地震を与えています。ということはこのように大きな対価を払ってでも災害対策をしなければ、国が、民が苦しむということです。

国土強靭化計画、いいではありませんか。いいどころか、当然なのです。
 


↓金の問題ではないな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護申請厳格化、大いに結構だと思いますが

審査に時間がかかるとか、そういうのはやめて貰いたいです。本当にすぐ必要な人もいますので、そういう人がなんかなる前にしっかり支給されるようにしてほしいです
東京新聞:生活保護法改正案 議論なく申請厳格化:政治(TOKYO Web)

東京新聞:生活保護法改正案 議論なく申請厳格化:政治(TOKYO Web)

2013年5月14日 朝刊

 政府が自民党に十日に提示した生活保護法改正案に、保護の申請を厳格化する項目が盛り込まれていたことが十三日分かった。これまでの政府や与党内の議論ではほとんど取り上げられていない内容で、関係者や専門家、受給者の支援団体などから「本当に生活保護を必要とする人が利用できなくなる」「制度の根幹に関わる見直しをこっそり隠すやり方は問題だ」と批判が出ている。政府は十七日にも閣議決定して国会に提出する方針だが、野党が反発するのは必至だ。 (上坂修子)

 改正案は申請時、本人の資産や収入、扶養義務者の扶養状況を記した申請書を提出し、必要な書類を添付しなければならないと新たな規定を設けた。現行は施行規則で住所、氏名、保護が必要な理由を書いた書面を提出すればよく、資産や収入までは入っていない。判例で、口頭での申請も認められている。申請の意思を明確に示すことが難しい人もいるからだ。

 保護の開始時、扶養義務者に書面で「省令で定める事項」を通知することも盛り込まれた。

 生活保護受給者と過去に受けていた人の扶養義務者の収入や資産の状況について官庁や銀行、勤務先、日本年金機構などに報告を求め、調査することができるとの項目も入った。

 制度見直しを議論してきた厚生労働相の諮問機関・社会保障審議会「生活困窮者の生活支援の在り方に関する特別部会」の宮本太郎部会長(中央大教授)は「部会では議論されなかった。(部会がまとめた)最終報告にも入っていない。保護が必要な人への心理的な脅威になることは避けるべきだ」と指摘した。

 生活保護問題対策全国会議の事務局長を務める小久保哲郎弁護士は「これまで違法とされてきた(自治体が窓口で申請を受け付けない)水際作戦を法制化するもので、多くの保護が必要な人を窓口で追い返す効果がある」と批判した。

 厚労省社会・援護局保護課は取材に「政府としては与党に法案審査をしていただいている段階なので、現時点での個別の条文についてのコメントは差し控える」と答えた。


これとマイナンバー制度ができれば、所得や資産の補足もやりやすくなりますので、迅速な処理に期待出来ますね。

本人の資産や収入、扶養義務者の扶養状況を記した申請書を提出し

このような情報を提出することが心理的な負担になるのでしょうか?分かる範囲で書くしかないし、そもそも生活保護を申請しようという段階になっているんですから、資産などほぼゼロでしょう?普通は。扶養義務者が問題ですが…。でも、この問題も芸人の際に出ていましたが、扶養すべき人物が扶養できるかどうかを書くということでしょ?その調査対象者がどういう収入状況なのか?子供は?兄弟は?親は?くらいが普通は中心でしょう。

今までの

現行は施行規則で住所、氏名、保護が必要な理由を書いた書面を提出すればよく、資産や収入までは入っていない

これがおかしいんですよ。あまりにも簡単すぎるでしょ?

それと、いい加減外人への生活保護支給は廃止しましょう。祖国の義務でしょう。なんで日本国=日本人の税金で保護するの?それ目当てに来る外人(主に特亜)が増えて、それにより日本の治安も悪化していることは確実です。局長か誰かが出した通達を根拠に支給しているんでしょ?だったら同じように通達で廃止できるやん。厚生労働省はさっさとやれ。

それとヤクザもんの申請を強制されることもあるようですので、申請窓口には警察官の常駐をお願いします。なーに、表にはいなくてもいいのです。ごねている人がいたら奥に連れて行って、ちょっとばかり撫でてあげればw
 


↓暴力はいかんぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国って、本当に関わるとろくなことがありませんなぁ、アメリカさんもお疲れちゃんw

IHOでしたっけ?そこに言えよw
米国海軍が、米韓軍事演習で「東海」を「日本海」と表記=韓国 2013/05/14(火) 09:55:53 [サーチナ]

米国海軍が、米韓軍事演習で「東海」を「日本海」と表記=韓国 2013/05/14(火) 09:55:53 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/05/14(火) 09:55

  米国海軍第7艦隊司令部が、13日から行われている米韓合同軍事演習に関連する報道資料で、韓国の呼称である「東海」ではなく「日本海」と表記したことが確認され、韓国国内で物議を醸している。複数の韓国メディアが報じた。

  今回の訓練では、米国の原子力航空母艦「ニミッツ号」とともに、韓国のイージス艦「世宗大王艦」や「忠武公李舜臣艦」などが参加し、米韓連合の海上作戦能力を確認する。

  韓国メディアは、「米海軍、米韓合同訓練の海上を日本海と呼ぶ」、「米海軍、米韓の訓練プレスリリースに日本海と表記」、「米第7艦隊、東海を日本海と表記論難」などの見出しで伝えた。

  米国の報道資料をはじめ、米国海軍、第7艦隊のホームページ上などで、「ニミッツ号が、日本海で韓国海軍と空母強襲訓練を開始した」と記載されていたと指摘。

  これに対して、韓国と合同軍事演習を行う公式のプレスリリースに「東海」を「日本海」と表記したことは、韓国人の感情を無視した行為だと批判した。

  韓国軍の関係者は「米軍は、公式の軍事地図に『東海』を『日本海』と表記している」とし、「わが軍は機会があるたびに是正を要求しているが、受け入れられていない」と述べたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


受け入れられるわけないだろw
国際機関で決まってるの!
しかも海図なんか世界共通でしょ!ローカルな呼称を使ったら混乱してしまうでしょ!

なんてマジレスしてもしようがないなw

( ´ー`)y―┛~~

で、東海なの?韓国海なの?平和の海なの?韓国内部では呼称は統一できているんだったっけ?
 


↓関わるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日の昼飯に4000円のうなぎとは豪勢な…

まさに「景気のいい話」ですなぁ、羨ましいもんです
兜町界隈「4000円特上うなぎ」売れまくり 株価急騰で財布が緩んだ証券マン殺到 (1/2) : J-CASTニュース

兜町界隈「4000円特上うなぎ」売れまくり 株価急騰で財布が緩んだ証券マン殺到 (1/2) : J-CASTニュース

2013/5/ 9 19:26

証券会社の並ぶ兜町に居を構え、証券マン「御用達」と言われてきたうなぎ屋がこのところ、大盛況だ。

日経平均株価が1万4000円台を回復して以降、4000円の「特上うな重」がいつもより多く出て、うなぎが足りなくなりそうな事態にもなる「嬉しい悲鳴」を上げている。
「(お客は)ほとんど領収書を持っていかない、自腹なんだね」

兜町に居を構える老舗うなぎ屋「松よし」は、「うなぎのぼり」のげんかつぎで、周辺に並ぶ証券会社の社員らをはじめとする「証券マン」に長く親しまれてきた。

話題の4000円の「特上」とはどんなものなのか、2013年5月9日13時ごろ、記者が東京メトロ茅場町駅のほど近く、飲食店の集まるエリアに位置する同店を訪れると、

「ごめんなさいね、うなぎがなくなっちゃって。サービスランチ(1000円)ならできるんですけど」

とさっそく盛況振りが明らかに。

店主の江本良雄さん(63)によると、ちょうどうなぎが足りなくなりそうになっていたのだという。

「13時に6人予約が入ってね。あわてて材料のうなぎを注文したの。その後のお客さんも大丈夫かなーと思っていたけど、ちょうど間に合った」

記者はこの狭間の時間に訪れてしまったらしい。

実際、店内は証券マンのランチには少し遅い時間だったが、6~7割の入りで活気に溢れていた。スーツにネクタイを決めた男性のグループがビジネス談義に花を咲かせつつ、食事をとる姿が目立つ。店主の指示もひっきりなしに飛ぶ中、従業員らは忙しく動き回っていた。

江本さんはこの日は予想以上の盛況だったと明かし、「今日はもう、さばいたうなぎが1枚もないんだよ。ご飯もなくなった」とにっこり。

株価が低迷していた2012年には出ない日もあった「特上」。これが9つも出た。2013年に入ってから「特上」はそれなりに出るようになったが、それでも今日はかなり多い部類に入る。この下の3500円の「上」も「いくつも出た」。

それも、「ほとんど領収書持っていかない、自腹なんだね」というから、訪れるビジネスマンの財布の紐が緩む様子がうかがえる。

(続く)

-- 後略 --


まぁ、あの界隈で上を見ればきりがないんでしょうけど、それでも4000円の昼飯なんて私には考えられませんね。いつもは社食で500円くらい。たまに出張の際に外食しても700-800円ですからね。1000円なんてとんでもないです。

飲み会で4000円くらいっていうのならわかりますw
いいところで美味しいもの食べて8000円とかならわかります。

しかし平日の昼飯で…。
 


↓証券マンって今儲かってんのかね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

援助はいいんだけど、いい加減援助の中身を考えませんか?

アフリカにもっとも必要になっている援助ってなんですか?
朝日新聞デジタル:アフリカ資源開発支援へ2千億円 経産省、日本企業向け - 経済・マネー

朝日新聞デジタル:アフリカ資源開発支援へ2千億円 経産省、日本企業向け - 経済・マネー

2013年5月19日0時7分

 経済産業省は18日、日本企業によるアフリカでの資源開発を支援するため、5年間で計2千億円の投融資や債務保証をすることを決めた。この日、都内で開いた「日アフリカ資源大臣会合」で茂木敏充経産相が表明した。

 石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)を通じて支援する。サハラ砂漠より南の地域は石油や鉱物などの資源が豊富にあり、三井物産がモザンビークで液化天然ガス(LNG)の生産事業を進めるなど日本企業も投資を進めている。だが、中国企業も積極的に進出しており、日本企業を資金面で支援する。

 会合には南アフリカやモザンビークなど15カ国の閣僚らが出席し、日本が5年間で1千人の資源開発分野の人材を育成することでも合意した。人工衛星を使って資源を探査する技術など日本のノウハウを提供する。


結局2000億円は現地で活動している日本企業に対する融資枠ってことですねぇ。

アフリカ諸国に必要なことは、教育では?教育を通して国内の人材を育成する。あるいは、アフリカの現地の人達に技術を伝えて、自分たちでいろんなことができるような土壌を育成する。これでは?

いくら最新式の機材あるいは生産設備その他があっても、使えないとだめでしょうし。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、言い尽くされていることなんでしょうけど、貧困に効く特効薬などないのです。じっくりと熟成するしか無いのでは?あと、先進国の巨大企業が何かを押し付けて生産させるってのもやめられないでしょうかね。そのために現地の人達が食べる食料が作れないからの貧困ということもあるかもしれません。

あと、曽野綾子さんのエッセイにも書かれていましたが、電力供給を安定化することも重要。現在のすべての経済活動のベースになるものですからね。また、それがなければ民主主義も成り立たないとも書かれていました。

政治経済のベースになる電力。

今、日本でも揺らいでいますね。
原発が停止しているなどというのは嘘で、発電が停止しているだけです。今も核反応、核燃料から出る熱はなくなっていません。使用済み核燃料もたくさんあります。

なので、停止している発電を再開してもほぼ状況は変わりません。活断層が存在するような場所の原発を再稼働することはないでしょうけど、その他の場所にある原発は今すぐ再稼働すべきでしょう。何も変わらないんですから。

っと、話がそれてきましたが、そういうことですw
 


↓それた奴戻さんかいw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヘイト行動になるかもしらんけど、韓国籍あるいは韓国からの帰化人について、生活保護を徹底的に再調査すべきですね

こんなのありふれた日常なんでしょうから
年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース

年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース

2013.5.19 11:28 [詐欺・出資法違反]

 韓国人クラブを経営しながら生活保護を受給していたとして、警視庁組織犯罪対策1課は、詐欺容疑で、韓国籍の韓国人クラブ「パートナー」(東京都新宿区歌舞伎町)経営、許愛栄容疑者(54)=同区戸山=を逮捕した。同課によると、「病気で働けないと言ってだました」と、容疑を認めている。

 許容疑者は平成17年3月から生活保護を毎月14万円受給。同店は20年9月~25年4月、クレジットカードだけで1億2700万円を売り上げており、同課はその間の生活保護費840万円をだまし取っていたとみている。

 同店では女性従業員が「店外デートは3万円」などと男性客を誘ってホテルを往復する姿が目撃されており、同課は管理売春の疑いもあるとみている。

 逮捕容疑は24年7月、同区の福祉事務所に「C型肝炎のため働けない」などとして無収入を申告し、24年8月~25年4月、生活保護費計約138万円をだまし取ったとしている。

 許容疑者は2年に日本人男性と結婚して8年に永住資格を得ており、無収入であれば受給資格があった。


同課は管理売春の疑いもあるとみている。

韓国人の得意技、売春炸裂!!!

( ´ー`)y―┛~~

これも、簡単過ぎる申請書でいいからでしょ?

病気で働けないという人には、国立病院ででも診察してもらうことも必要でしょうね。買収して診断書書かせるくらいわけないでしょうからね。

資産もないって書いてくれば、今後見つかった資産は国庫に没収を誓約させる。
仕事が無いって書いてくれば、逆に仕事を斡旋してあげる。

あ、そうそう。
外国人への生活保護の支給は廃止しましょう。通達一つで出来ますので簡単ですよね?
 


↓ブログで言っているだけではなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元慰安婦の方は、なぜこうも言うことがコロコロ変わるのか?吉元玉さんはご高齢でぼけているんですか?

なんだかなぁ…
「慰安婦いた事実知って」 - 中国新聞

「慰安婦いた事実知って」 - 中国新聞

'13/5/19

 元従軍慰安婦の韓国人女性の体験を聞く会が18日、福山市本町の福山延広教会であった。市民グループの日本軍「慰安婦」問題を考える会・福山の主催。慰安婦は必要だったと発言した日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長について女性は「政治家という地位にある人の言葉は重い。元慰安婦は心を痛めている」と話した。

 来日したのは吉元玉(キルウォンオク)さん(84)。1940年、13歳の時に「工場で稼がせてやる」とだまされ、古里の平安北道(現在の北朝鮮)から中国・ハルビンの慰安所に連れていかれたという。

 70歳になるまで家族にも言えなかったつらい体験。約70人を前に「ここに傷が残っている」。軍刀のさやで殴られたという頭の傷も見せ、暴力に支配された慰安所生活の恐ろしさを語った。

 吉さんは「若い世代に慰安婦がいたという事実を知ってもらい、戦争のない世界をつくってもらいたい。二度と自分のような被害者を出さないで」と訴えた。

【写真説明】慰安婦体験を話す吉元玉さん(右)


1940年、13歳の時に「工場で稼がせてやる」とだまされ

はい、13歳で工場で稼がせてやると騙されたんですね?

でも、これには違うことが書かれていますが?
元慰安婦:橋下氏と面会予定の吉さん、「暴言」と批判- 毎日jp(毎日新聞)

元慰安婦:橋下氏と面会予定の吉さん、「暴言」と批判- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年05月18日 20時55分(最終更新 05月19日 01時08分)

 旧日本軍の従軍慰安婦だった韓国人女性、吉元玉(キル・ウォノク)さん(84)が18日、広島県福山市の集会で講演し、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が従軍慰安婦制度を「当時は必要だった」と述べたことについて、「過去の過ちを認めて謝罪できないまでも、暴言を吐いてはいけない」と批判した。

 市民団体「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」の招待で来日した。吉さんは日本の植民地だった朝鮮で生まれ、11歳だった1940年から旧日本軍の慰安所で兵士の相手をさせられたという。終戦後に解放されたが、南北分断で北朝鮮になった故郷には戻れないまま、韓国で暮らしている。99年に韓国政府に慰安婦だったことを申告。以来、国内外で自身の経験を証言する活動を行っている。

 この日、集まった市民約50人を前に、吉さんは橋下氏の一連の発言について「被害に遭った人間はまだ生きているのに、ひどい言葉を言われ、聞くに堪えない。過ちはきちんと謝罪すべきなのに、逆に人の心をこんなにも痛くさせている」と話した。さらに「暴言に腹が立つ思いもあるが、それ以上に、若い人に慰安婦の事実を知ってもらい、私たちのような経験をする人がもう生まれない平和な世の中を作っていってほしい」と訴えた。


11歳だった1940年から

どちらの記事でも年齢は84歳なので、1940年なら13歳ですがなんで11歳で売春婦ってことを言っているんでしょうか?まぁ、13歳でも11歳でも売春婦など無理なのでは?

( ´ー`)y―┛~~

で、工場で…と言って騙したのは日本人?朝鮮人?支那人?

視野狭窄ですが、どうせ朝鮮人でしょ?

韓流研究室 来日した元慰安婦・吉元玉さんの証言の謎

ここに書かれている、アメリカ軍の指令が「女買えばよかったのに」という発言ってあったんでしょうか…。あったとすれば、橋下さんと同じ認識だったということになりますね。まぁ、普通の感覚ですけどね。
 


↓朝鮮人が朝鮮人を騙して朝鮮人を売っただけだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな意見が何の圧力もなく発表できるのは、健全な社会である証拠です

ただ、自由な発言には当然義務も伴うのです。嘘捏造などをいう権利は、その自由の中にはないことは当然です。そのようなことがわかった時点で、謝罪撤回することができるかどうか、してきたのかどうか、そこも重要でしょうね
なでしこ維新の会 ハートのある政治家を応援する

なでしこ維新の会 ハートのある政治家を応援する

(2013.5.18[Sat])
先ほど日本主婦連合会の東瀬幸枝会長は、戦時体験ある女性として、全面的に橋下徹氏の発言を支持すると表明した。以下/「戦後進駐軍が今里新地に徘徊していた頃、私たち大阪の主婦は命がけで働いていた
先ほど
日本主婦連合会の東瀬幸枝会長は、
戦時体験ある女性として、
全面的に橋下徹氏の発言を支持すると表明した。
以下

「戦後進駐軍が今里新地に徘徊していた頃、私たち大阪の主婦は命がけで働いていた。
しかし怠惰な各国人女性達は米兵と夜な夜な遊び狂い、せしめた物品を高額な金額で売りさばき遊興していた。
戦時中も戦後も、生きるために、お金を得る方法はいろいろでした…
表向きの理由は別にしても…

戦時中も戦後も、各国、米国も日本国も、すべてが異常な状況にありました。
それが戦争です。
だから事実を直視して、
各国女性も米国も、真摯な反省で、戦争回避の道をさがす事が大切なのではないでしょうか?
日本維新の会の橋下徹さんの一連の発言や会見内容は、
何の問題も何の嘘も間違いもありません。はっきり申し上げて、もっと言いたい事はいくらでもあります。
一部の異常な女性団体の発言やデモは不勉強極りない失礼な行動です。
どうぞ、国民の皆様は、戦争体験者の実体験からくる真実を知って下さい。

そして、橋下徹さんの…
国民を守る為の発言、
戦争を防ぐ為の発言、
不運に巻き込まれた女性の名誉の為の発言
現在も必要な軍隊の維持方法の為の現実的な提案発言
女性達が今後に不幸に巻き込まれる事の無いように~
との思いやり発言
頑張る橋下徹さんの真実を、しっかり学んで下さい。

戦時中も戦後も、
女性でも、生きる為の糧を得る方法はいろいろでした…
私たちは必死で真面目に働き抜いてきたのです!
民主党共産党社会党の女性議員は、もっと勉強して下さい。」

2013.05.17 17時50分
日本主婦連合会
会長 東瀬 幸枝

聴き取り纏め記述責任者
なでしこ維新の会事務局長 藤丸


ここに書かれているとおりでしょうね。

戦争は異常な状態なのです。平和とは真逆の状態です。そういう中で、兵士の欲求を満たさないと戦えない。これは真実でしょう。戦うのは兵士なんですから。いくら精神でカバーしろといっても、弾薬の不足は一発必中の練度でカバーできても、食欲、性欲は精神力ではカバーできません。

また、戦後焼け野原になってしまった中で生きていくには、どうのこうの言ってられなかったでしょう。生きるためにはそれこそ人殺し以外のことをしないと…というような状況にも追い詰められている中で、身を売って生活していた人もいるでしょう。それをしないですんだ人は、ただ運があったということだけです。

今の社会でも、性風俗で生活している人もたくさんいます。職業に貴賎なしです。自分の力で生きているのですから、立派じゃないですか。ただし、未成年がそんなことをするのは道義に外れることでしょう。小遣い稼ぎに体を売るなど、あってはいけないことです。

( ´ー`)y―┛~~

女性達が今後に不幸に巻き込まれる事の無いように~

ここで一番腹が立つのはアメリカですよね。
そもそも在日アメリカ軍の兵士が性犯罪を犯していることは揺るぎない事実です。それを防ぐのは、第一義的にアメリカ軍の義務です。責任です。

GHQ占領下の日本政府に命令したように、自分たちの基地の中に売春施設を設けて、そこで兵士の性欲を処理させればいいのに。かつ、基地外で性犯罪を犯したら軍法会議で処刑。これくらい徹底すれば減ると思いますよ。どうでしょう?

特殊慰安施設協会 - Wikipedia

どうしてもこういう施設は必要なんです。そうしないと一般女性が強姦されるんです。相手は兵士です。武器も持っています。そういう男が一般女性を脅してどこかに連れ込んで…など簡単なことでしょう?それを防ぐには、性欲処理施設が必要なんです。悪いかいいかではなく、必要なんです。

一般女性がレイプされた話など戦争時にはいくらでもあるでしょう。

慰安婦、慰安所はそういうことを防ぐための「よい施策」だったのではないでしょうか。しかも給料も払われるんです、それも破格のね。借金も数年で完済できて貯金もできる、田舎に大きな家も建てられる。

騙された女性も中にはいたのでしょうけど、それは慰安所運営者あるいは女衒の問題です。日本政府や日本軍その他官憲には全く関係のないところです。逆に官憲や軍は、そういう悪行がないように取り締まっていたでしょう?

だから、今日本や世界で言われているような性奴隷の問題や日本政府あるいは日本軍の問題では、全くないのです。

英文でも prosutitute(売春婦) ではなく、sex slave(性奴隷) という単語が使われています。意図的な言い換えとしか思えません。流れは日本の反日マスゴミが作っているのでしょうけどね。今回の橋下市長の発言を英文にして世界に流している団体もいるようですが、そこでこの言い換えがされている可能性もありますよね。

この流れを覆すには、時間もお金もかかります。が、日本はそれをしなければいけません。いくらお金がかかっても、祖先の、ひいては日本の名誉のためです。金の問題ではありません。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、この問題を問題にするような発言あるいは行動をしている個人、団体、組織などは、反日売国勢力ということで逮捕、公職追放して欲しいですね(汗 自由で責任を伴う発言ではまったくありませんのでね。
 


↓日本民族に対する名誉毀損か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月12日 - 2013年5月18日 | トップページ | 2013年5月26日 - 2013年6月1日 »