« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »

2013/05/18

勝ちに不思議の勝ちあり、その他いろいろ見どころがあった試合でした

勝ったからいいけどね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月18日 対西 武2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月18日 対西 武2回戦・東京ドーム

敵失招き延長10回サヨナラ勝ち! 菅野は9回1失点の力投

 東京ドームで行われた埼玉西武ライオンズとの2回戦。先発の菅野は四回に先制を許したものの、それ以降は粘りの投球を続け、9回1失点の好投を見せた。打線は六回、阿部の3試合連続となるホームランで同点に追いついたが、以降は西武投手陣を攻めあぐね、試合は延長戦に突入。1対1で迎えた十回裏、一死一、二塁の場面でロペスの放った内野ゴロが相手のエラーを誘ってサヨナラ勝ち。ジャイアンツは連勝を3に伸ばした。

 試合は、菅野と西武先発・岸の投げ合いで幕を開けた。菅野は三回までに5つの三振を奪い、西武打線をパーフェクトに封じ込めた。一方、打線は二回、阿部のヒットと村田の四球で二死一、二塁のチャンスを作ったが、藤村が凡退。先制とはならなかった。

 試合が動いたのは四回表。菅野は一死から秋山に四球を与えると、続く栗山にヒットを打たれ、一、三塁のピンチ。続く4番・オーティズには左翼前へのタイムリーヒットを許し、1点を先制された。

 その裏、ジャイアンツもチャンスを迎える。一死から、阿部、ロペス、亀井の3連続ヒットが飛び出し、一死満塁。続く村田が三振に倒れると、原監督はこの日1軍復帰したばかりの小笠原を代打に送った。東京ドームは大歓声に包まれたが、小笠原は空振り三振に倒れ、チャンスを活かすことはできなかった。
 
 先制点を奪われた菅野だったが、調子を取り戻し、五回を三者凡退に抑える。六回は二死から連打を許しピンチを背負ったが、前の打席でタイムリーを浴びたオーティズを凡打に打ち取り、得点を与えなかった。

 ジャイアンツの反撃は六回。先頭の阿部が左翼席へ飛び込むソロホームランを放ち、同点に追いついた。さらにロペスが左中間を破る二塁打で続くと、亀井は送りバントを決めて、一死三塁。好投の岸をマウンドから下ろした。しかし2番手・十亀の前に、村田と松本哲は凡退し、チャンスをものにすることはできなかった。

 菅野は終盤も安定したピッチング。七回を三者凡退に抑えると、八回も二死二塁のピンチを背負ったものの、無失点で切り抜けた。

 打線は七回、長野の二塁打と坂本の四球で二死一、三塁とし、この日3安打の阿部を打席に迎えた。しかし、ここは内野フライに倒れ、勝ち越しはならなかった。八回は3番手・サファテの前に三者凡退に終わった。

 力投を続ける菅野は九回、難なく二死を取るが、ここからヘルマンに二塁打、坂田に四球を許し、二死一、二塁のピンチを招く。打席には西武の代打・片岡。菅野は9球粘られた末に、見逃し三振に抑えてピンチを脱した。

 試合は1対1のまま延長戦に突入。十回表、菅野に代わって西村がマウンドにあがり、三者凡退に抑えた。

 その裏、西武は大石をマウンドに送ったが、先頭の立岡がヒットで出塁。続く坂本は送りバントを失敗し、一死一塁。阿部が四球を選んで一死一、二塁とサヨナラのチャンスに。この場面でロペスが放った打球は二塁手の正面へのゴロとなったが、併殺を狙った遊撃・浅村が一塁に悪送球。ボールがファウルグラウンドを転がる間に二塁ランナーの坂本が本塁を陥れ、サヨナラ勝ちした。ジャイアンツは対西武2連勝。交流戦の通算成績を3勝1敗とした。


たくさんの見所…

菅野の投球後転倒w
サヨナラエラー勝ちw

男村田の2打席連続ランラー三塁の場面で、2打席連続三振
序盤の満塁の場面でガッツ代打で三振

審判も少しあったように感じましたが、言うまいよw

( ´ー`)y―┛~~

今日も村田のお陰で危険な試合になりましたねぇ。どちらかの打席で犠牲フライでいいから打ってくれていれば、もっともっと余裕の試合になっただろうし、なによりも菅野に勝ちがついたのにねぇ。

Gは打線の流れが悪かったです。チャンスで7番8番に回ったり、投手から攻撃が始まったりね。なんか流れが悪かったんですよねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

もう、村田は8番でいいんじゃないの?守備の人のようだし。

逆に亀井さんは復調して来ましたね。長野様もネ申も♪そういうことです。
 


↓厳しいな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11歳で慰安婦とか、11歳で強姦とか、おかしな人達ですねw

ほんまでっか?
元慰安婦:橋下氏と面会予定の吉さん、「暴言」と批判- 毎日jp(毎日新聞)

元慰安婦:橋下氏と面会予定の吉さん、「暴言」と批判- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年05月18日 20時55分(最終更新 05月18日 21時26分)

 旧日本軍の従軍慰安婦だった韓国人女性、吉元玉(キル・ウォノク)さん(84)が18日、広島県福山市の集会で講演し、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が従軍慰安婦制度を「当時は必要だった」と述べたことについて、「過去の過ちを認めて謝罪できないまでも、暴言を吐いてはいけない」と批判した。

 市民団体「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」の招待で来日した。吉さんは日本の植民地だった朝鮮で生まれ、11歳だった1940年から旧日本軍の慰安所で兵士の相手をさせられたという。終戦後に解放されたが、南北分断で北朝鮮になった故郷には戻れないまま、韓国で暮らしている。99年に韓国政府に慰安婦だったことを申告。以来、国内外で自身の経験を証言する活動を行っている。

 この日、集まった市民約50人を前に、吉さんは橋下氏の一連の発言について「被害に遭った人間はまだ生きているのに、ひどい言葉を言われ、聞くに堪えない。過ちはきちんと謝罪すべきなのに、逆に人の心をこんなにも痛くさせている」と話した。さらに「暴言に腹が立つ思いもあるが、それ以上に、若い人に慰安婦の事実を知ってもらい、私たちのような経験をする人がもう生まれない平和な世の中を作っていってほしい」と訴えた。

 吉さんは、元慰安婦の金福童(キムポットン)さん(87)とともに、広島市で19日、岡山市で23日にある証言集会で話をし、24日に大阪市役所で橋下氏に面会する予定。【菅沼舞】


11歳で慰安婦=売春ですか…。想像を絶しますね。どういう経緯で売春婦になったんでしょうねぇ。まさか女衒がそんな子供を買うってのは信じられませんので、年齢を偽って親に売られたっていう構図がまず浮かびますが…。

で、某巨大掲示板にこのような書き込みが…
【社会】11歳から慰安婦をしていた吉元玉さん「暴言を吐いてはいけない」 橋下氏を批判

【社会】11歳から慰安婦をしていた吉元玉さん「暴言を吐いてはいけない」 橋下氏を批判

奇跡の軍人 11歳日本兵南京でレイプ ニュースステーション★3


1 名前: ◆Fs16/51. @記者ぽっぽφ ★投稿日:02/08/17 03:33 ID:???
8月15日放送のテレビ朝日
『ニュースステーション』の特集『南京戦元兵士102人の証言』において南京戦で戦闘と虐殺を繰り広げたと自称している元兵士の方達の証言が放映されその中に元兵士と自称する第16師団歩兵第33連隊第一大隊 鬼頭久二(仮名)76歳 の証言がありました。またその際に鬼頭氏も執筆している『南京戦』という本の文章が出て、その本のプロフィールにも『○○26年8月生まれ』と書いてありましたので、鬼頭氏が1926年生まれの76歳であることは間違い有りません。鬼頭氏は『徴発(略奪行為)をした』『兵士の目的は女(強姦する為)である』と証言していました。しかし、南京戦が行われたのは『1937年』、鬼頭氏が現在76歳であるとすると、南京戦当時の年齢は『11歳』となります。当時11歳、少年とも言える年齢の鬼頭氏が南京に兵士として参戦したと言う事。まして『略奪』『強姦』をしていたとする根拠はかなり疑わしいものがあります。


こちらも11歳か…。しかも兵士ってねぇ。大日本帝国、およびその軍隊ではありえませんね。学徒動員でさえ戦争末期になってからだというのに…。

( ´ー`)y―┛~~

11歳の売春婦と11歳の兵士。でも、アフリカその他今も民族紛争が激しいところでは、ありえないとは言い切れないですね。貧しさと混乱が子供を破壊するいい例でしょう。

もし、過去の朝鮮半島で11歳の売春婦が実在したのなら、それは貧しさでしょう。貧しさを呪うべきでしょう。で、その貧しさの原因をさえ、呪うべきでしょう。
 


↓異常な並行世界が存在したのだな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゲームでも、麻雀でこんな点数になったのは生まれて初めてです♪

13万点って、プラス何点になるんだろ?w

バーチャル天和

四人打 優勝なう!

私 134200点(和了14,支払2) ,

河越翔子12800点(和了3,支払7) ,
河越舞子-18300点(和了1,支払9) ,
河越公爵夫人-20700点(和了2,支払8)

起親だったんですが、その親が終わった時点で確か8万点越えていましたw

( ´ー`)y―┛~~

実戦も久しぶりにやってみたいもんです。
 


↓ギャンブラーなのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どこと野球の国際試合をするの?台湾でしょ m9っ`Д´)

韓国などとしても遺恨が残るだけで不毛です
聯合ニュース:韓日プロ野球オールスター戦 今年も日本が開催打診

聯合ニュース:韓日プロ野球オールスター戦 今年も日本が開催打診

2013/05/14 11:42 KST

 【ソウル聯合ニュース】日本プロ野球機構(NPB)が昨年に続き今年も韓国野球委員会(KBO)に対し、韓国と日本のプロ野球オールスター戦の開催を打診した。

 日本側はレギュラーシーズンとポストシーズンが終わる11月ごろの開催を提案した。KBOのヤン・ヘヨン事務総長は13日、「この数年、日本の野球人気が盛り上がりに欠けている。競争力も育て、日本での興行を活性化させるための突破口として、韓日オールスター戦を提案してきた」と説明した。

 KBOはまだ韓国9球団と正式に話し合ってはいないが、前向きに検討するだけの内容とみて、内部で動き始めている。

 日本側が積極的な姿勢を示すのは、韓日戦が国民の関心を引くカードのため。北京五輪と2度のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を通じ、韓国野球は日本と対等な水準まで向上していることを示した。精鋭をそろえ、韓日対抗戦形式のオールスター戦を行うというのが日本の考え。定例化も併せて推進している。韓国も日本の提案に足並みをそろえる姿勢だ。

 ただ、双方は大会開催という大枠で一致するものの、実現には時間を要しそうだ。まず日程の問題が挙げられる。韓国の場合は9球団体制でレギュラーシーズンが長い。今年の韓国シリーズは天候を考慮すると最長で11月5日までずれこむ可能性がある。また、毎年11月にはプロ野球のアジアクラブ選手権「アジアシリーズ」もある。さらに来年は韓国・仁川でアジア大会を控える。

 韓国は日本と異なり、ドームなど室内球場がないのも難点だ。

 韓国代表の長期的な運営については、2015年から12カ国・地域が参加する新たな国際大会「プレミア12」も考慮しなければならない。KBOはシーズン終了後、9球団と対策を話し合いたい考えだ。

mgk1202@yna.co.kr


本当にこんなことを日本から提案しているんでしょうか?信じられないんですがねぇ…。

WBCの予選では、韓国はまったくもって弱小チームでしたよね?台湾ですよ、今は台湾。11月の秋のキャンプのような形でその年のオールスターを選抜して台湾と5試合くらいすればいいのに。絶対盛り上がりますよ。しかもその時期には台湾は暖かい。野球の試合に絶好の土地じゃないですか。

おまけにそのような試合があれば、日本から台湾への観戦旅行者も多くなるでしょう。一石二鳥、一石三鳥とか、そういうメリットもありますよ。夜はナイトゲーム観戦、昼間は観光。最高でしょう♪

Photo_2

今年にでも実現しないかな?

( ´ー`)y―┛~~

対韓国三か条!「助けない、教えない、関わらない」を発動させましょうや。
 


↓全てにおいて、な! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相が極右に見えるようでは…、正体見たり枯れ尾花?

ああ、花じゃなくて詐欺師だったよね?不倫野郎でしたっけ?w
時事ドットコム:参院選で「穏健保守」主張=民主幹事長

時事ドットコム:参院選で「穏健保守」主張=民主幹事長

 民主党の細野豪志幹事長は16日の記者会見で、歴史認識に関する1993年の河野洋平官房長官談話と95年の村山富市首相談話に関し「さまざまな調査や議論の積み重ねで出た談話なので尊重する」と述べた。その上で、夏の参院選での党の主張について「しっかりと穏健な保守という考え方をベースに方向性を示す」と説明した。
 細野氏は、両談話への安倍晋三首相の姿勢を「過去、何度も見直しの可能性に言及しており、今は本心を隠しているのかもしれない」と指摘。「従軍慰安婦について、過去わが国がやったことは間違っていないという主張を持っているように見え、極右の首相と捉えられても仕方がない面がある」と語った。 (2013/05/16-19:40)


安倍首相が極右ですか。個人的には中道右派という程度にしか見えませんが。ま、その見方は個人個人の視点ですので自由ですね。

で、私の視点から見れば、中道右派が極右に見えているということは、逆に言うと私の視点から民主党、あるいは細野幹事長を見れば、

細野豪志幹事長は極左

ということになります。少なくとも党の幹事長という要職にある人なんですから、その思想は党を代弁するのでしょう。よって、民主党は極左政党ということになります。あくまでも私の視点から、ですが。

旧社会党左派が多い
過激派とお友達
公安監視対象者多数

これだけでも極左の名にふさわしいですよね♪
 


↓誰が見てもそうだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本とは摩訶不思議な国家です、犯罪者が抗議のハンガーストライキとは…

隣家にある車、地球環境のために電気自動車にしなさいと忠告しているのに、いつまでたっても隣家はガソリン車に乗っている。その抗議のために隣家の庭に入り込んでテントを張って抗議行動を一日中行う。隣家が当然警察に訴えると、逆ギレしてハンガーストライキで反撃開始。

( ´ー`)y―┛~~

日常生活でこんなことしていたら、基地外と思われてもしようがありませんよね?奇特な人たちですな、日本中どころか世界中に自分たちで自分たちのことを「基地外です」って言って回るんですからねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
東京新聞:国の撤去提訴に抗議 脱原発テント村 ハンスト:社会(TOKYO Web)

東京新聞:国の撤去提訴に抗議 脱原発テント村 ハンスト:社会(TOKYO Web)

2013年5月16日 夕刊




テント撤去の訴訟取り下げと脱原発を求めハンガーストライキをする市民グループのメンバーら=16日、東京・霞が関の経産省前で

 東京・霞が関の経済産業省前にテントを張って脱原発を訴えている市民団体メンバーらが十六日朝、テント撤去を求めて提訴した国に抗議して、一週間のハンガーストライキに入った。

 撤去訴訟の第一回口頭弁論が東京地裁で開かれる今月二十三日の前日まで続ける。訴訟の取り下げのほか、原発再稼働への反対、福島の子供たちを放射能から守る、などを訴えている。インターネットで呼び掛け、経産省前だけでなく、国内外でハンストを繰り広げる。

 テントは一昨年九月に設けられ、六百十四日続いている。ハンストに参加したメンバーは「テントをなくすことは、原発がなくなるまで考えられない」「原発事故で家に帰れない人たちのためにも抗議したい」と語った。


ハンガーストライキ、ねぇ…。
5/16から5/23の一週間か?

まぁ、一週間くらい食べなくても水さえ飲んでいれば死ぬことはないでしょう。

まさかリレーのハンガーストライキじゃないですよね?一日交代とか?ないよね?

Photo
 


↓特異な考えを持っている人たち、くらいにしとけ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【政治家はこうでなくっちゃ】さすが極左泡沫政党の議員だけのことはありますねぇ、かっこいいです

議員というか政治生命というか、人間生命さえ賭けているという気合が伝わってくる主張ですね、良し悪しはともかく、政治家とはこのような主張をしないとだめでしょう!
社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.5.15 08:44 (1/2ページ)[領土・領有権]

 沖縄の本土復帰から41年を迎える15日、沖縄で「琉球民族独立総合研究学会」が設立される。これに関して、衆院沖縄2区選出の社民党の照屋寛徳(てるや・かんとく)国対委員長が自身のブログで『沖縄、ついにヤマトから独立へ』と題した文書を公表した。沖縄の独立をめぐっては中国共産党の機関紙、人民日報傘下の国際情報紙である環球時報が11日の社説で、沖縄の独立勢力を「育成すべきだ」などと中国政府に提案したが、歩調を合わせるような一連の動きに、県民からも「独立が『沖縄の総意』とは思わないでほしい」と危惧する声があがっている。

 照屋氏は、研究学会の設立を伝える4月1日の地元メディアの報道に対して、同日付のブログで「明治いらいの近現代史の中で、時の政権から沖縄は常に差別され、いまなおウチナーンチュ(沖縄出身者)は日本国民として扱われていない」との認識を表明。

 そのうえで「沖縄は日本国から独立した方が良い、と真剣に思っている」と強調し、独立の研究学会設立に対して「大いに期待し、賛同する」との姿勢を打ち出した。

 こうした主張について沖縄在住のジャーナリスト、惠隆之介氏は「照屋氏の見方は一部の左翼勢力の歴史観をもとにしたもの。県民の7、8割は今のまま日本の統治下にあるのがいいと思っている」と反論。

 インターネットの普及によって若い世代を中心に、一部の極端な主張が地元メディアから「沖縄の総意」として扱われることへの反発も広がっているという。

 惠氏はまた、明治以降の沖縄に対して日本が国を挙げて近代化に努め、当時の県民が感謝していた事実をあげ、「歴史の中で日本もアメリカもすべて敵というのは尋常な感覚ではない」と指摘。「照屋氏は議員のバッジを返上して主張すべきだ」と批判した。

 一方、学会は5月15日午後、沖縄県庁で記者会見を開いたあと県内の大学施設で発会式を行う予定。独立を前提に他国の事例などを研究、国連機関への訴えなど「実践」も行うという。

 沖縄の帰属をめぐっては8日付の人民日報が「琉球王国は明清両朝の時期には属国だった」とし、先の大戦の敗戦で日本の「琉球の領有権」はなくなったと主張する論文を掲載した。

 「沖縄独立」への賛意をブログで表明したことについて、照屋氏は14日中の産経新聞の取材には応じなかった。


なんかこう、不思議と支那の主張と合致するんですよね、言ってることもタイミングも。もしかして支那のスパイということはないでしょうね。

沖縄の話題が沸騰しているようですが?: ピア 徒然見聞録

沖縄の人たちの意識調査では支那への印象はよくないというのが圧倒的多数ですよねぇ。約9割のひとがよくない印象をもっているようです。で、沖縄が独立することを支那は手ぐすね引いて待っているので、独立=支那の属国=沖縄自治区になることはほぼ確定でしょう。

なんか、県民の意識と合致していないことを地元選出の国会議員が主張していることに違和感を感じます。

で、こっちは少し古い記事ですが…
【朝鮮日報】天皇陛下万歳三唱した安倍首相に沖縄が怒り心頭、社民・照屋議員ら「琉球は日王の日本から独立したい」[05/02]

【朝鮮日報】天皇陛下万歳三唱した安倍首相に沖縄が怒り心頭、社民・照屋議員ら「琉球は日王の日本から独立したい」[05/02]

今月28日に日本政府主催で執り行われた「主権回復の日」を祝う行事で、安倍首相をはじめとする参加者らが日王(原文ママ)の前で「天皇陛下万歳」を叫び問題となっているが、これについて1日付の東京新聞は「沖縄住民に戦争の悪夢を思い起こさせた」と報じた。

同紙によると、かつて日本とは別の王国だったにも関わらず強制的に併合された経験を持つ沖縄では、この問題をきっかけに日本から独立を目指す動きが触発される可能性もあるという。沖縄選出で社民党所属の照屋寛徳・衆議院議員は「(安倍首相らが)日章旗を背景に日王に向かって万歳を叫んだことに対し、沖縄県の住民は怒っている」と主張した。

この問題で沖縄県の住民が過敏な反応を示す理由は、「天皇陛下万歳」という声により、第2次大戦中に起こった沖縄での集団自殺事件などの悪夢を思い起こすからだ。当時、米軍が沖縄に上陸した際、現地では10カ所以上で1000人以上の住民が「天皇陛下万歳」を叫びながら集団自殺したことが知られているが、実際に事件を目の当たりにした沖縄県の住民は「自殺は日本軍の強要によるものだった」と証言している。

これに対して極右勢力は「住民の自発的な自決だった」「日本人の崇高な精神を示す誇り高い出来事だった」などと主張している。第2次大戦当時、沖縄は日本で唯一、地上戦が行われた場所であり、民間人の死傷者数は10万人以上に達している。

琉球大学の石原昌家教授は「(首相らが)天皇陛下万歳を叫んだのは、戦争を体験した人たちとその遺族にとっては衝撃だったはずだ」と語る。しかも日本本土は1952年に主権を回復したが、沖縄が米軍の統治から解放されるには1972年まで待たねばならなかった。

龍谷大学の松山泰勝教授は「沖縄県の人たちのプライドを傷つけるような出来事が相次いでいるため、『沖縄独立』という言葉を使う人が増えている」と指摘した。現在人口140万人の沖縄県には、日本国内にある在日米軍基地の74%が集中している。そのため米兵による犯罪も相次ぎ、県民の不満は常にくすぶっている。

照屋議員は自らのブログで「日本国民として取り扱われないのが現実であれば、沖縄は日本から独立した方が良いのではないか」と主張した。今月15日には沖縄独立の可能性について研究する「琉球民族独立総合研究学会」も発足している。


■琉球王国

 1429年から450年間、日本の南西に位置する沖縄にあった独立王国。韓国、中国、日本の影響を受けながら独自の文化を形成していたが、1879年に日本の侵略を受け、日本の領土に編入された。住民の20%は今なお日本からの分離独立を支持している。琉球は沖縄の古い地名だ。

東京=車学峯(チャ・ハクポン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/02/2013050200466.html


一番問題だと思う点は上記の強調部分、

日王

というところですね。

およそ日本人であれば使うはずのない呼称です。日王などという呼称で呼ばれる人は世界に存在しません。天皇、あるいは天皇陛下です。

もし、この日王なるまやかしの呼称を照屋議員が発言したということになれば、昔なら不敬罪で逮捕でしょうね。現在でも、そんな議員が政治家を続けていい理屈はありません。沖縄の人々は、次回の選挙で義務が出来ましたね。

ソースが韓国のマスコミですので、この記者が「日王」と書いたという可能性も残りますが。
 


↓何のために独立を煽っているのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犯罪者は帰れ!というだけなら、確かにヘイトスピーチではありませんが

この写真はなかったことにはならんでしょう…
在日コリアン差別のヘイトスピーチが日本で台頭 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

在日コリアン差別のヘイトスピーチが日本で台頭 (ウォール・ストリート・ジャーナル) - Yahoo!ニュース

-- 前略 --

 敵意に満ちたデモの多くは在特会という保守系団体とそれに共感する組織によって企画されている。在特会が設立されたのは2006年。その目的は同団体が生活保護支給金のような「特権」を乱用していると主張する在日コリアン(在日外国人永住者の45%を占める)に抗議することにあった。同団体のウェブサイトによると、現在の会員数は1万3000人で、2年前の1万人から増加しているという。草の根団体を通じて会員を集める従来の日本の右翼団体とは違い、在特会はインターネットを利用して会員を勧誘している。ユーチューブで閲覧できるデモや演説は会員募集の手段にもなっている。

 2000人の在日韓国人を代表する団体、在日大韓民国青年会中央本部会長の徐史晃(ソ・サファン)さんは「あまりにひどい言葉が、以前はネットの奥、すみにあると思っていたが、最近は行動する保守といって、前面にでてきて、生々しい肉声として私たちの肌にとどいてくるようになった」と話した。日本で生まれ育った33歳のソさんは「われわれも、命の危険があるのではないかと心配するようになってきている」とも述べた。

 在特会の幹部たちによると、デモの目的は外国人たちによって傷つけられている「日本を日本人の手に取り戻す」ことにあるという。在特会会長の桜井誠氏は、韓国人住民が多いことで知られる神奈川県川崎市で12日に開かれた集会で、次のように演説した。「多くの日本人が在日韓国人、朝鮮人の犯罪によって命をうしなっております。殺人 強盗、放火、やりたい放題の重犯罪者。そもそも日本がそんなに嫌いだったら祖国に帰れというのが、どこがヘイトスピーチだよ」

 暴力沙汰に巻き込まれるのを恐れて在日コリアンの住民グループは今のところ、そうした集会から距離を置いている。会員たちや専門家と長い話し合いを持った後、ソさんのグループは先ごろ、「排外主義」と「人種差別をあおる言動」に対する抗議声明を出した。

 郊外の混雑した川崎駅のそばにあるショッピングセンターの前で15日に開かれた集会には、50人ほどが参加していた。そのほとんどは30‐40代とおぼしき男性だった。ある青年は在日コリアンの川崎市職員の「殺害日」を警告するプラカードを掲げていた。母の日のカーネーションをバッグに入れたある中年女性は「韓国国交断絶」と書かれたプラカードを持っていた。

 集会参加者と2重に並んだ100人ほどの警官隊の反対側には、「レイシスト」「日本の恥」などと叫びながらこの集会に抗議する人たちが見られた。反原発ロゴが入ったトートバッグを持った20代の男性は、反韓国団体の方向を指さす安倍首相の写真を頭上高く掲げだ。そこには「たいへん残念」と書かれていた。

 ベビーカーを押す若い夫婦、買い物袋を手にした高齢者など、数百人の通行人が安全な距離からその様子を眺めていた。


在特会の新大久保デモ?ここまでくると離反工作といえるレベルでは?: ピア 徒然見聞録


もしかして在日団体側の工作とも考えられないこともないですが、この画像の

「良い韓国人も悪い韓国人も殺せ」

という主張はまったくもってヘイトスピーチ、いやそれどころの話ではありませんよね。私はそこが問題だと思います。主張するなら、なぜそこまでのことを思ってしまうくらいになったのか、その原因を主張すべきでしょう。原因の説明もなく、いきなり「殺せ」などと言っても、誰も相手にしないどころか、引きますよ。しかも、そのような行動を基に朝鮮人側が「それみろ、これが日本が差別国家である証拠だ」「それが朝鮮学校への差別にもつながっている」「そのような日本人の差別思想により、古来から朝鮮人は日本で差別されてきた」「謝罪と賠償を!!!」って流れになるのです。

まさに敵を利する行為。だからこそ、在日側の工作かも?と感じるのですけどね。

で、日本人が朝鮮人を区別するのはなぜか?これも理由があるに違いありません。理由もなしに区別していれば、それはただの差別でしょう。

■関東大震災の際の朝鮮人の暴挙
■日本敗戦後の朝鮮人の暴挙

これだけでも区別されるにふさわしいものでしょう。

もっと昔のことを言えば朝鮮通信使の暴挙もあげられるし、元寇の際の壱岐あるいは対馬での残虐行為もあるでしょうしね。
 


↓特に敗戦後の暴挙は忘れていない人が多いだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、民主党政権の三年間って妨害活動しかしていなかったのか?

政治経済、教育、その他もろもろ、どんなことに対しても妨害工作だったのか?そうだとすれば本来国家から段j夏されてしかるべき組織ということになり、支那や朝鮮との関係も考えれば、組織ごと外患誘致罪で死刑にされても文句は言えませんな。あるいは極左ということで、公安の監視対象にしておくとか。

あ、こっちのほうはすでにしていたんだけど、まさかの政権奪取でその監視体制もぼろぼろにされてしまったんでしたっけ?何しろ、公安の監視対象者が閣僚とか、ありえない事態になっていましたものねぇ…。

公安警察監視対象 民主党 岡崎トミ子 - Google 検索

民主党 公安 監視対象 - Google 検索

事実は小説よりも奇なり、とはよく言ったものです。

( ´ー`)y―┛~~

あ、お口直しにこの記事をご覧ください♪
中日新聞:八ツ場ダム、来年度にも本体着工へ :政治(CHUNICHI Web)

中日新聞:八ツ場ダム、来年度にも本体着工へ :政治(CHUNICHI Web)

2013年5月17日 08時59分

 国土交通省は16日、2014年度にも八ツ場ダム(群馬県)の本体工事に着手する方針を固めた。民主党政権下で止まっていた事業が本格的に動きだす。17日には前段となる関連工事の入札を公告、夏ごろに始まる見通しで、工事の進み具合を見ながら本体着工時期を詰める。

 群馬県の大沢正明知事は、関連工事のスタートについて「歓迎したい。地元住民の生活設計が進められるよう、国は完成までの工程を明らかにしてほしい」とのコメントを発表した。

 公告は13年度予算成立を受けたもので、対象は、コンクリートの原料になる石を加工する作業場や石の運搬用道路など3工事。
(共同)


すったもんだして中止だの再開だともめていた八ッ場ダム、やっと本体工事再開ということです。いろいろあったものの再開できたのは良かったとして、この中断中に既存工事部分がどう劣化したのか気になります。これから再開する工事で当然確認しながら進めていくのでしょうけど、その分工事費用か増えることになりますよねぇ。

消えても害毒を流し続ける政党、民主党。

政治的に死ぬだけでは許されないくらいですね。で、その当事者たちはのうのうと「もう一度政権を」とかほざいているんでしょ?どの口が言う?
 


↓詐欺の口だよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西村眞悟議員、舌禍で離党騒ぎ…

残念です、もう少し発言は慎重になっていただきたいものです。事実を訴えるだけにしておけば、こんなことにはならなかったのにねぇ…
眞悟の時事通信(平成25年5月17日号) [真悟の時事通信] - メルマ!

眞悟の時事通信(平成25年5月17日号) [真悟の時事通信] - メルマ!

発行日:5/17

               慰安婦に関する謀略

                          No.855 平成25年 5月17日(金)
                               西 村 眞 悟

 橋下徹大阪市長が、いわゆる従軍慰安婦に関して発言したことに対して、待ってましたとばかり、見方によっては喜々として、錦の御旗である「女性蔑視というレッテル」を貼り一部の人士が騒いでいる。
 一昨日の衆議院本会議では、ある法案に関する代表質疑であって、慰安婦とは全く関係がないのに、民主党の女性議員が演説の冒頭、取って付けたように、橋下発言は、全女性を蔑視するものであり許せない、とまるで自分が被害者であるか如く歌いあげていた。
 そして、この国内の橋下非難騒ぎは、韓国人と支那人、韓国政府と中国政府によって国際的に繰り広げられてきた慰安婦に関する反日謀略宣伝を勢いづかせている。

 発言の真意などは、わざと塗りつぶし、ただ例えば「女性蔑視」というレッテルを振りかざして非難することによって相手より政治的に優位に立とうとする手法は、中韓の手法であり我が国の左翼の手法である。

 橋下発言は、事実を言ったものであり、
 事実だから、当たり前の発言である。
 騒ぐほうがおかしい。
 
 ただ事実を言われてビックリするのは、地球は丸いと言われてビックリした例もあるから、致し方ないとして、
 発言をわざと曲解して政治的道具に使うのは許せない。
 
 もし、慰安婦がいたことは致し方ない、という発言が女性蔑視であり許せないのなら、衆議院本会議でそう言った民主党女性議員は、国会近くの赤坂という上品な歓楽街にも、現在も韓国人慰安婦・売春婦は大勢いるのだから、夜、韓国バーの前に立って「社長さん、いい子、いるよ」と呼び込む韓国人に、「女性蔑視!」と抗議してきたらどうか。
 それと同時に、東京都の保健所に行って、赤坂の慰安所(飲み屋)の衛生検査は、売春への都(公権力)の関与であるから許せないと抗議すべきであるろう。
 
 韓国人慰安婦は、今も大勢日本に来ている。
 韓国は、慰安婦を輸出しているのかと思うほどだ。東京、大阪の繁華街を夜歩かれたら分かる。
 このように、豊かになった韓国においても慰安婦を輸出してくるのだ。ましてをや、貧しかったころはどれだけ輸出していたのか、推測されよ。いや、あのころは日韓に国境はなかったのだからもっと気軽に日本に来られたはずだ。

 以上のことを申した上で、もはや中韓と国内左翼の謀略と闘うときが来ていると述べて締めくくりたい。
 それは、国際的に虚偽の報道が流されはじめたからだ。
 畏友の西村幸祐さんに教えられたが、AP電は、次の通り、橋下さんが言った「慰安婦」を「性奴隷」と訳している。明らかに虚偽だ。
 Hashimoto said Wartime Sexslaves were necessary.

 この性奴隷という言葉は、慰安婦(Comfort women)とは全く違う。
 そして、かつて原住民を拉致監禁して輸送し、奴隷にして売った欧米人にとって、もっともわかりやすいおぞましい言葉だ。
 この性奴隷・Sexslaveという言葉を故意に使って日本軍は性奴隷を必要としていた軍隊だ、それ故、朝鮮人を性奴隷にしたという虚偽を広める国内外の反日謀略とは断じて闘い、その謀略を粉砕しなければならない。

                                     (了)


上記内容はまったくもって正論、事実です。こういう内容に絞って発言されていればよかったのにと公開せざるを得ませんね。性奴隷ではなく、慰安婦です。慰安婦=売春婦です。売春婦はビジネスです。行為の対価にお金をもらう。世界中どこの国にも、どんな時代にもあった職業です。旧約聖書にも書かれているんですよね?

しかし、この発言ですよねぇ…
「維新・西村氏が“侮辱”発言、「売春婦がウヨウヨ」」 News i - TBSの動画ニュースサイト

「維新・西村氏が“侮辱”発言、「売春婦がウヨウヨ」」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 日本維新の会の西村真悟・衆議院議員が、党の代議士会で韓国人女性を侮辱するような発言を行いました。西村氏の発言には人の気持ちを傷つけたり不快にさせる内容が含まれていますが、国会議員であり衆議院の特別委員会の委員長を務める人物の公の場での発言ですので、そのまま報じます。

 17日、国会内で行われた「日本維新の会」の代議士会。自ら発言の機会を求めた西村真悟・衆院議員は、橋下共同代表の一連の発言を擁護しようと、こう述べました。

 「(外国では)『慰安婦』が『セックス・スレイブ(性奴隷)』と転換(訳)されている。我々は積極的に『売春婦』と『セックス・スレイブ(性奴隷)』は違うと、売春婦はまだ日本にウヨウヨおるぞと、韓国人。私、きょう(17日)大阪に帰りますが、大阪の繁華街で『お前、韓国人、慰安婦やろ』と言ってやったらよろしい」(日本維新の会 西村真悟衆院議員)

 「今の(発言)は撤回してください。今の『韓国人』というのは撤回してください」(日本維新の会 松浪健太衆院議員)

 「『韓国人』は撤回します。『慰安婦』であります」(日本維新の会 西村真悟衆院議員)

 発言後、すぐさま、釈明会見を行いましたが・・・。

 「『韓国人慰安婦がウヤウヤおる』という部分は計数を計ったことがないので、韓国という国名を挙げたわけだから、少々不穏当であった」(日本維新の会 西村真悟衆院議員)

 政策協議を進めていた「みんなの党」の渡辺代表は・・・

 「そういうことを考える人が維新の国会議員の中にはウヨウヨいるのかなと。(維新の会との)政策協議について凍結するよう指示した」(みんなの党 渡辺喜美代表)

 橋下共同代表は、西村氏を除名する方針を明らかにした上で次のように述べました。

 「大変申し訳なく思っています。韓国の皆さんに、元慰安婦の方々に、大変な過ちを犯してしまった」(日本維新の会 橋下徹共同代表)
Q.西村氏は橋下氏の発言に関連して発言?
 「全く違いますね。僕は韓国の方、元慰安婦の方を侮辱する意図は全くありません」(日本維新の会 橋下徹共同代表)
(17日21:52)


こういうことを政治家が公の場で言うから、レイシスト国家?などという汚名を受けるのではないでしょうか。西村眞悟先生には非常に期待しているので、残念です。

事実を整理して、それだけを常に訴えるべきです。

■戦争に慰安婦、慰安所は必須
 そうでなければ現地女性を強姦するようなことにもなります。
 それは日本以外の特亜、露助、GHQのアメリカなどを見れば判ることです。

■風俗を利用すればいいという発言の真意
 「風俗」です。
 強制するものでもなく、性奴隷でもない。風俗嬢に相手してもらえということでしょう?その発言そのものは問題はないとは思います。確かに現在「本番」を伴う風俗は表向きはないことになっているかもしれませんが、「ソープ」で何がされているか知らない大人はいますまい。たまにソープに強制捜査の手が入りますが、見せしめでしょう。
 ただ、軍規で「性風俗」に行くことが禁止されている可能性もありますねぇ。それと、日本の風俗では「外人お断り」というところも多いようです。
 そういう背景などを考えれば、いきなり「風俗を利用すれば?」と軍隊の司令官に言い放ってしまうのは政治家としての…というよりは、一般人としても常識がないと言わざるをえないでしょう。

 TPOをわきまえて発言、行動すべきでしたね。以下、思うつくままに。

----

■慰安婦=売春婦は当時合法であった
■日本政府あるいは軍隊や官憲が強制連行したような事実はない
■逆に不正な募集、誘拐などを禁止するなど通達を出していた
■慰安所を日本政府や軍隊が経営した事実はない
■奴隷ではなく売春婦で、しかも相当の収入があった
■奴隷ではないので自由な生活もある程度保証されていた
■日本軍兵士と結婚した慰安婦もいた
■もちろん日本人女性の慰安婦が大多数であった
■30万人強制連行、4回相手するとして一日120万人の客。そんなので戦争できません

■GHQからの要請により、日本政府はアメリカ兵向けの慰安所を作った
■ベトナム戦争に参加した韓国軍は、現地女性を強姦して私生児をたくさん作った
■朝鮮戦争時に、韓国政府はアメリカ向けの慰安所を作った

■日韓基本条約の交渉中に、慰安婦の件が問題になったことはない
■慰安婦の件は朝日新聞やその他日本の売国奴が捏造してから問題になった

■河野談話の際には、何の物証もなく元慰安婦の(嘘だらけの)証言だけを基に認めた
■その際、認めてくれるだけでいいと韓国政府から言われていたことも事実
■しかし、その後韓国政府その他からは「謝罪と賠償」を言われ続けている

----

参考リンクです。

ねずさんの ひとりごと 朝鮮「ピー」

小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」
 


↓日本政府も事実をしっかりと世界にアピールしてほしいものだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次世代「 iPad mini 」、キタ━(゚∀゚)━?

この性能を待っていたんですよ♪
『iPad mini 2』のスペックと画像がリーク!? 初代よりも格段にパワーアップした仕様に – ガジェット通信

『iPad mini 2』のスペックと画像がリーク!? 初代よりも格段にパワーアップした仕様に – ガジェット通信

2013.05.17 19:05:05 記者 : ソル

元の記事:http://getnews.jp/archives/342153

昨年秋に全世界で発売された『iPad mini』。モニタは7.9インチとiPadよりも一回り小さくなっており、重さも308g(3Gは312g)と軽量になった。そんな『iPad mini』の新バージョン『iPad mini 2』のスペックと画像がリークされた。

『iPad mini』は第三世代『iPad』と比べるとお世辞にも高性能とは言い難い性能で、『iPad 2』程度の性能。ウワサの『iPad mini 2』は次のようにパワーアップしているという。

7.9 inch Retina display (7.9インチ ディスプレー)
2048 x 1536 pixels (1024 × 768ピクセル解像度)
324 ppi (163 ppi)
Apple A6X processor (デュアルコアA5チップ)
8.0 megapixel camera (5メガピクセル)
2.0 megapixel front camera (1.2メガピクセル)
16, 32, 64 GB internal memory (16/32/64 GBのメモリー)
7.5 mm thickness (7.2 mm)
※()内は現行機種のスペック。

初代『iPad mini』を買った人が可愛そうになるくらいにパワーアップしている『iPad mini 2』。現行機種を持っている人も迷うことなく買い換えてしまうのではないだろうか。

来月のアップルの発表会でこれに近いスペックの新『iPad mini』が発表されるはずである。ナンバリングは排除されているので、第二世代『iPad mini』と呼ばれるだろうか。

iPad Mini 2 render (+ specificaties) (英文)

※i画像は『MobiLeaks』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


電池も気になりますけど、やっぱりディスプレイですよね。7インチでこの解像度は衝撃的でしょう。カメラはどうでもいいです。メモリはもちっと積んでもらうか、メモリ容量の違いによる価格をもっと下げて欲しいですね。

電子書籍端末としてタブレット欲しいんですよね。あるいはリビングでTV見ながらのネット端末として。スマフォじゃ画面小さいしねぇ。PCはデスクトップだし…。

一番いいのはタブレットでブログ更新できることなんですが、タブレットだとさすがに操作が難しいような気もします…。
 


↓普通に紙の本読んだらいいのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那っとコリア♪ なっかっよっくっケンカしなw

でも、この支那の指摘はもっともですなw
【中国BBS】韓国人の嘲笑に反発…中国戦闘機は「パクリ」だ 2013/05/17(金) 14:24:14 [サーチナ]

【中国BBS】韓国人の嘲笑に反発…中国戦闘機は「パクリ」だ 2013/05/17(金) 14:24:14 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/05/17(金) 14:24

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国のネットユーザーたちがわが国の戦闘機について、見かけ倒しのパクリ機と言っているぞ」というスレッドが立てられた。スレ主が伝えた情報について、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  スレ主によれば、韓国メディアがこのほど中国の戦闘機について論じる記事を配信したところ、韓国のネットユーザーから「ロシアのパクリで使い物にならない」などの意見が続出したと紹介している。

  韓国のネットユーザーの意見に対し、中国人ネットユーザーからは「韓国人なんて気にする必要もない。韓国人は低級なのだから」、「パクリ? 韓国のネットユーザーなんて相手にしなくて良い」など、無視すべきとの意見が多く寄せられた。

  また、「意見があるなら自分で造って見せてみろ」、「韓国人め、文句があるならパクリでも良いから造って見ろ!」など、韓国の航空機製造技術に関するコメントも多かったが、「わが国の戦闘機は確かに大したことはない。外観を見ただけでゴミだと分かる」という主張もあった。

  韓国は現在、国産戦闘機として「KFX」の開発を進めているが、報道によれば海外共同開発パートナーの確保に難航し、中断の危機に瀕しているという。

  韓国は2011年、ボーイング社が開発したF-15Kを無断で解体し、技術流出をめぐって米国から強く非難されたほか、韓国は米国の同意なくして使用済み核燃料の再処理やウラン濃縮ができないが、産経新聞によれば「朴正煕(パクチョンヒ)大統領が核兵器の原料になるプルトニウムを抽出する核燃料再処理工場の建設に秘密裏に乗り出し、米国側の強い反対にあって断念した」という。

  こういう行為こそ、韓国が国産戦闘機の開発においてパートナーを見つけられない理由の1つではないだろうか。(編集担当:畠山栄)


まぁ、韓国に「パクリでもいいから自分でジェット戦闘機を作ってみろ!」っていう 指摘は禁句でしょう。韓国人に嘘をつくなっていうのと一緒ですよw

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

上記記事で大事なところは別のところにあり、それは次の2点ですね。

■ボーイング社が開発したF-15Kを無断で解体し、技術流出をめぐって米国から強く非難された

ベンチマークしちゃったのかw しかもアメリカ様の戦闘機をw

■プルトニウムを抽出する核燃料再処理工場の建設に秘密裏に乗り出し、米国側の強い反対にあって断念した

今のイランみたいなことをしてたんですなw アメリカからの強い反対だけですんだ訳ありませんわなw

( ´ー`)y―┛~~

前者は日本がすることはないように思いますが、後者ですよねぇ。後者のことを考えると、重要事項はアメリカにお伺いを立てる必要があるってことになりますが、日本も同じようなものなのかもしれません。まぁ、すくなくとも事前に相談、連絡するくらいは常識だと思いますけど。
 


↓ロケットもロシア製なんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちゃごちゃ言ってないで、必要なら金かけて工事すればいいだけ

インフラは必要なんですから。民主党のように必要な物も仕分けで中止とかしないで、どんどん災害が多い日本の国土を強靭にするよう進めてください
【交通】「高速道路」老朽化対策に5.4兆円必要 NEXCO 3社が資産[13/05/17]

【交通】「高速道路」老朽化対策に5.4兆円必要 NEXCO 3社が資産[13/05/17]

NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本の高速道路3社が設置した「高速道路資産の長期保全及び更新のあり方に関する技術検討委員会」は、3社が管理する道路(橋やトンネルなどを含む)の老朽化対策費用に、今後100年間で5.4兆円以上が必要となるという試算結果を発表した。

3社が管理する高速道路の供用延長は現在約8700kmだが、このうち開通後30年以上を経過しているのは約3200kmで、総延長の約4割にのぼる。設備の改修や補強などの「修繕」ではなく、建て替えなど「更新」が必要な箇所が増えた場合、総額は10.6兆円まで膨らむ可能性があるという。

昨年末の中央道笹子トンネルの事故が記憶に新しいように、高速道路の老朽化は差し迫った問題だ。高速道路のネットワーク拡充で大型車の輸送が増えるとともに、1993年の車両制限令が規制緩和されたことで車両の総重量も増加。スパイクタイヤの減少とともに、凍結防止剤(塩化ナトリウム)の散布が増えたことも、鉄筋やコンクリートの劣化を早めている。

だが、老朽化対策の予算にめどは立っていない。高速道路各社は料金収入から維持管理費などを引いた額を国に返済しており、維持管理費を増やして老朽化対策に充てた場合は、2050年までに予定されている債務の完済は大幅に遅れる可能性が高い。

阪神高速も総延長250kmのうち、老朽化が進んだ36kmで約6200億円を必要としている。首都高速でも同様に約9100億円が必要としているが、国土交通省は都市計画で定められた容積率のうち、使われていない分を売買できる「空中権」を売却した資金での改修を検討中だ。

JR東日本は東京駅の改修にあたり、周囲のビルに空中権を売却することで、改修費用500億円のほとんどを調達した。首都高速の場合、東京・銀座付近の半地下構造となっている約1kmの区間を対象とすることが検討されている。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130517/bsd1305171420011-n1.htm


なぜかソースがリンク切れになっているので某巨大掲示板のものを引用。

上記のようなインフラはもう必須のものになっていますので、とっとと予算つけて改修・更新してください。トンネルも更新したほうがいいかもしれませんね。作り替えてずっと安全なものにしましょう。

橋梁も架け替えましょう。護岸工事もやり直しです。北海道の方にある護岸は100年たっても大丈夫なものがあるということも他で読みました。高度成長期に作られたものが全部耐用年数が切れかけているとは思いませんが、それでも品質よりも工期が優先されたことは否めないでしょう。

国家百年の計、今がその機会ではないでしょうか。

そのためにお金が必要になっても、それは新しい国土インフラ資産として残りますので、無駄にはなりません。しかも、その投資が景気回復にもつながるのです。しかもしかも、その投資は1年や2年で終わるものではありません。10年以上にわたってインフラ更新工事は続くでしょう。原発も活断層の上のものは再稼働はないとはしても、その他の安全であると判断されるものも、東北大震災の経験を生かして、津波や電源の多様性を確保するような対策工事を行うことにより、再稼働もできるし、その工事関係で地元も景気回復になるというものです。

もちろん景気回復が最優先事項ではありませんが、それでも今の日本の閉塞感を打開するためには景気回復が不可欠であることは間違いないです。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、現状では一部の富裕層などしか景気回復の恩恵を受けていませんね。全体に行き渡るまでどれくらいかかるのでしょうねぇ…。
 


↓その頃には景気悪化していたりしてw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

株価高騰で証券会社が勢いづくのはわかりますけど、営業職員増員って必要なの?

今はネットでやっちゃうんじゃないのかな?
時事ドットコム:店舗・営業社員を5割増へ=「空前のビジネス機会」-大和証G社長

時事ドットコム:店舗・営業社員を5割増へ=「空前のビジネス機会」-大和証G社長

 大和証券グループ本社の日比野隆司社長は16日、東京都内で開いた経営戦略説明会で、個人営業部門の強化に向け、現在123カ所にある支店・営業所を「営業所を中心に、数年で5割程度増やしたい」と表明した。またコールセンターを含め現在4000人弱の営業担当社員も数年で5割程度増やす意向を示した。

 日比野社長は、株高が続く現在の市場環境を「空前のビジネス機会だ」と歓迎。株価について「来年にかけ日経平均株価で2万円台が普通に視野に入ってくる」との見通しを示した。(2013/05/16-19:48)


解散前に8000円、今は15000円。約2倍にまで高騰していますからねぇ。私も解散直後くらいに嫁さんに「200-300万くらいないの?」って聞いたことがあります。数十万くらいは儲かるよって言ったんですが、「絶対に?」って聞かれて断念しました。

今思えば「絶対に」って言っとけばよかったね (´・ω・`) 東証平均の銘柄もあるんでしょうから。

で、営業職員を増員して戸別訪問とか、電話かけて

カモ

を募るのかな?

( ´ー`)y―┛~~

今、長期金利が上昇していますね。まぁ、上昇しているとは言ってもまだ1%は切っていますけど、それでも上昇しているのは少々不気味。原因は株価高騰なのでしょう。資金が債権から株式に移動しているので、この程度の上昇はどうしようもないと思います。

( ´ー`)y―┛~~

ネットで株取引できない年齢層=引退世代に営業かけるんでしょうね。ダマされないといいのですが。葬式代とか生活費まで株式に投資なんてとんでもないですからね。
 


↓カブカブ詐欺か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/17

ネ申のホームランなどで快勝、圧勝、完璧でしょう!

ホールトンは初回だけでしたね、だからこそ逆転の流れになったのでしょう!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月17日 対西 武1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月17日 対西 武1回戦・東京ドーム

阿部、村田のホームランで西武に快勝

 東京ドームで行われた埼玉西武ライオンズとの1回戦。初回にホールトンが西武打線につかまり2点を失ったものの、7回を2失点に抑えリリーフ陣にマウンドを譲った。打線は三回阿部の3ランホームランで逆点に成功すると、六回、村田にソロホームラン、七回にロペスの3点タイムリーが飛び出しリードを5点に広げた。九回表には、移籍後初マウンドの青木があがり、見事三者凡退に抑える。終始安定した戦いを見せた巨人が西武に快勝した。

 初回ホールトンは先頭の浅村にヒットを許すと、一死後3番の栗山に右中間スタンドに飛び込む先制の2ランホームランを浴びてしまう。さらにホールトンは二塁打と内野安打などで二死一、三塁とされたが、最後は金子を三塁ゴロに仕留めて何とかピンチを切り抜けた。

 二回、巨人は一死から亀井、村田が連続ヒットで出塁するなど二死一、三塁としたがホールトンが空振り三振に倒れ、チャンスを活かせなかった。

 続く三回、長野の内野安打と立岡の中堅へのヒットなどで一死一、二塁とすると、阿部に左中間への一発が飛び出し、一気に逆点に成功した。

 六回には村田が第7号のソロホームランを左中間に叩き込み、貴重な追加点をあげた。

 二回以降立ち直ったホールトンは、二回から七回まで西武打線を2安打に抑え込む上々なピッチングを見せる。

 打線は七回から継投に入った西武リリーフ陣を攻め立てる。一死から長野がヒットで出塁。続く立岡が倒れた後、坂本の打席で長野が盗塁を決めチャンスを演出。坂本は三塁ゴロに打ち取られたかに見えたが、相手の守備のミスで一、二塁となる。さらに阿部が四球を選び満塁とすると、続く打席に入ったロペスはあわやホームランとなるフェンス直撃のタイムリー二塁打を放った。これでスコアを7-2とし、リードを大きく広げた。

 八回のマウンドには山口。2つの空振り三振を奪う完璧なピッチングを見せた。

 九回からは、巨人に移籍後初のマウンドとなる青木が登板。危なげなく三者凡退に抑え、試合を締めくくった。


今日はいい守備も出ましたしね。村田、坂本、立岡。

ネ申のホームラン+村田のホームラン&ダメ押しにロペスの満塁一掃ツーベース。ってか、あれもほぼホームランでええやんw

そのロペスのツーベースですが、坂本のサードゴロを野選してしまったのが運の尽きですね。次のリリーフがネ申に四球ってのが予想外でした。桑田さんも言っていましたけど、エイヤって投げるだけではやっぱり通用しないのでしょうかね。ロペスにものの見事に打たれていましたしねぇ。まさにドンピシャのタイミングで打たれていました。

( ´ー`)y―┛~~

微妙に立岡って悪球打ちですよね。特に高め。しかも地面にたたきつけるように打つっていう…。あれではなかなか活躍は難しいのではと感じます。

ともあれ、初スタメン。このチャンスを活かしていって欲しいですね。チャンスはつかむだけではなく、活かすものでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

広島から移籍の青木投手。特異なフォームですねー。あれは慣れるまで打ちにくいのでは?すくなくとも交流戦の間は活躍して欲しいですね♪

あ、そうそう。

長野様が4安打。そろそろ開花宣言でしょうか?東京に北海道の春がきたそうですw
 


↓そろそろ開花してもらわんとな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/16

今日は力尽きています

ということで更新はお休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

留学生の受け入れを増やす意味は?国庫から300億円弱を使う意味は?

留学生にバイトは不可でいいんじゃね?
年間293億円! 手厚い外国人留学生への支援 日本の若者にもっと投資せよ (WEDGE) - Yahoo!ニュース

年間293億円! 手厚い外国人留学生への支援 日本の若者にもっと投資せよ (WEDGE) - Yahoo!ニュース

WEDGE 5月13日(月)12時11分配信
海外では3倍の授業料を払う留学生

 「中国人たちが留学先に日本を選ぶ理由はというと、アルバイトや仕事ができるからということが大きいと思います。欧米に留学となると4倍もの費用がかかりますし、当然アルバイトや仕事はできない。また、学力面も日本は欧米ほど問われません。『そこそこ頭がよければ何とかなる』と。多少の努力で、それなりの成績を収められるのが現状です」

 日本に10年在住歴のある中国人女性のジャーナリストNさんは、日本に留学する中国人の事情をこう語る。

 「奨学金は、そもそも日本での勉強を支援する名目で中国のエリートたちのために日本側が設けた制度です。日本に全面的に奨学金をもらってきている人たちについては、中国でのエリート層とはいえ、欧米に高い金額を払っていけない貧しい階層だという。しかし、中国も最近は裕福になっているので、留学生も正直なところ全面的な支援を必要ないと思っている人も少なくなくありません」

■海外では3倍の授業料を払う留学生

 2012年の時点で、日本の外国人留学生は137756人で、出身国上位5位は、中国、韓国、台湾、ベトナム、ネパールとなっている。中国人と韓国人だけで約76%を占めている。(独立行政法人日本学生支援機構)日本人が奨学金で大学に行く場合、社会に出て就職したら返済しなければならないが、外国人留学生は返済する必要がないという話をよく日本人研究生の友人から耳にする。世界各国の平均授業料を調べてみると、海外では外国人留学生が授業料をおよそ3倍高く払っていることがわかった。

 例えば、オーストラリアは自国民の授業料が45.4万円に対し、留学生は129.9万円、カナダは35.6万円に対し、95.2万円、トルコは3.2万円に対し、10.4万円、イギリスは21.5万円に対し、169.3万円と実に留学生から7.87倍高い授業料を取っている。アメリカは55万円に対し、留学生には147.8万円と2.69倍だ。

 ところが、日本はどうだろうか。国立大学の場合、外国人留学生の授業料は無料で、私立大学では、文部科学省の負担で3分の1である。修士課程、博士課程、研究生といった大学院の外国人留学生には、月額15万円~15万3000円が支給され、教員研修留学生にも月額152000円が支給されている。また、学部学生、高等専門学校留学生、専修学校留学生には月額13万3000円、日本語学校生徒にまで月額12万5000円が支給されている。更には、国立大学への留学なら渡航飛行機代まで出しているという。外国人の学費、生活費、飛行機代、語学習得費まで、日本の税金で賄われているという事実には驚いた。その額は、年間293億円。今後、政府は留学生を30万人まで増やす予定なので、さらに国庫負担が増えることになる。

-- 後略 --


留学生が増えれば、日本に何かプラスになるのかな?
その留学生が本当にちゃんと勉学に励み、その後日本企業にでも就職するようなことになるのなら、それはそれでプラスになるような気もしますが、

そのほとんどが特亜からの留学生で、犯罪を企図するような輩も多く、実際凶悪犯罪を犯すものもあり、っていうような状況で、国庫から300億弱を使う理由ってなんなの?

ないです。

それなら国内の大学生その他への奨学金制度を拡充して、極端な考えだけれども国公立大学への進学は無料にするとか、そういうことのほうが日本の国益には合致すると思いますがねぇ。もっと言うと、卒業基準が甘すぎませんか?日本の教育の最高レベルの学校なのに、出席さえすれば単位取れます、などという安売りは不要なんですよ。

毎日死に物狂いで勉強しないとついていけないくらいのレベルが、大学に求められているものなんじゃないの?

そういうことができないのなら、廃校すべきでしょう。大学が多すぎるんです。皆が皆大学に行ってもしようがないでしょう。おっと、脱線してしまいました。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、日本の血税はまず日本国民のために使いましょう、というお話でした。
 


↓おかしいわなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/05/15

【今日のお前が言うなスレ】断末魔の叫びは耳に心地いいですなぁ

お前はもう死んでいる、ではないのか?w
【コラム】アベノミクスがうらやましいって?=韓国(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

【コラム】アベノミクスがうらやましいって?=韓国(1) | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年05月15日09時08分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

毅然とした対北朝鮮政策と訪米外交の成果で60%近くに上がった朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の国政遂行支持率(リアルメーター調査)は先週起きた尹昶重(ユン・チャンジュン)前報道官のセクハラ問題で一気に吹き飛んでいってしまった。外交的成就を基にこれから本格的に政策を展開しようとしていた構想も側近の不正を収拾するため後回しにされてしまった。朴大統領があれほど強調してきた「信頼」が、最も信頼できると考えた青瓦台(チョンワデ、大統領府)内部から崩れたのでどんな政策もやる気が湧かない。中では飼い犬に手を噛まれている間、信頼できない隣国日本からは円安空襲という直撃弾が飛び込んだ。沈んでいく日本経済を再生すると公言してきた安倍晋三首相の約束は1ドル=100円の突破で現実化されたのだ。韓国の輸出企業から悲鳴が続き、韓国の株価は暴落した。不動産対策と追加補正予算編成で下半期には経済が生き返るだろうという期待も一緒に薄れていく。これ以上の内憂外患はない。

◆日本経済回復の最後の必殺技

相次ぐ侵略否定と極右の歩みで韓国では憎まれるだけ憎まれた安倍首相だが、日本では今月支持率が72%(読売新聞調査)と人気が急上昇している。安倍首相が日本経済を救う必殺技として持ち出したいわゆるアベノミクスのおかげだ。日本企業の輸出が活気を取り戻し株価と不動産価格が一度に上がっているのでそうなるだろう。いったいどれだけぶりに聞く経済回復のラッパの音なのか。円安で隣国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことでではない。こうして日本経済が生き返りさえすれば何でもできないことはないという勢いだ。主要先進7カ国(G7)財務長官と中央銀行総裁はアベノミクスを「景気回復対策の一環」と規定し公式的な免罪符を与えた。世界経済がすべて沈滞に陥っているというのに日本経済だけでも生き返る方法があるならやってみろということだ。こうした状況で日本の人為的な円安が近隣窮乏化政策にすぎないという韓国の不満の声は受け入れられる余地はない。事実主要輸出品目が日本と重なる韓国を除くと日本の円安攻勢に打撃を受ける国はあまりない。国際社会で日本の円安攻勢を阻止するほどの同調勢力を探すのは難しいという話だ。

アベノミクスは日本経済回復の目標をデフレ脱却と円高是正ととらえ、手段と方法を選ばずこの目標を達成するという政策だ。具体的な手段としては無制限の量的緩和を通じた通貨増発と大規模公共事業を通じた財政支出拡大、そして民間投資拡大と競争力向上を通じた成長を提示している。アベノミクスは結局日本が動員できる最後の極限措置であるわけだ。安倍政権は日本銀行総裁を入れ替えることすらしながら無限通貨増発に出て円を30%近く下げるのに成功した。そしてその効果がある程度現れているようなので日本国民がアベノミクスに熱狂しているのだ。ここに調子を合わせるように国際投資銀行も先を争って今年の日本の経済成長率見通しを上方修正し始めた。こうなると韓国からもアベノミクスにうらやましい視線を投げる人たちが現れている。韓国も何かアベノミクスに類似したものでもやってみるべきではないかということだ。

◆効果不透明で副作用の懸念

しかしアベノミクスの成功の可否はまだ断定しにくい。むしろ長期的には副作用が大きいという指摘が多い。まず無制限の量的緩和を通じた通貨増発が円安効果による一部輸出大企業の好調のほかはこれといった内需拡大を引き出せずにいる。ゼロ金利でお金をいくら印刷しても金を借りるという人はなく、国内の投資と消費が増えないのだ。通貨増発の効果で株式市場と不動産市場が活況を迎えているだけだ。無制限の通貨増発という極端な浮揚策でも需要が回復しなければ、株式と不動産市場のバブルだけ育てるとの懸念も大きい。大規模土木事業と公共勤労を通じた財政拡大も景気浮揚効果は制限的で、政府の負債だけ育てる公算が大きい。すでに世界最高水準である日本の国の負債比率がさらに高まれば国の信用度が墜落し逆に金利が急騰するリスクが大きくなる。民間投資拡大と競争力強化というのも以前の政策と区別されていない上、全般的に景気が回復しなければ口先だけで終わるほかない。このように見れば日本のアベノミクスは韓国がまねられるものはあまりない。それよりはアベノミクスの失敗が呼び起こす副作用とリスクに備えなければならない点がもっと多く見える。

実際に日本のアベノミクスがうらやましいのはその内容ではなく、「それでも何か成し遂げようとする目標とこれを達成するという意志」がうかがえるという点だ。アベノミクスにはデフレ脱出と円高是正という明確な目標があり、これを達成するための具体的な手段がある。それに比べて朴槿恵政権はあれこれ手を付けたが経済全体を合わせる明確な目標がない。雇用拡大と福祉拡充、経済民主化と企業投資促進、規制緩和と公正競争など互いに相反しかねない個別政策目標が散発的に混在している。まるでいくつかの風船を標的に浮かべて散弾銃を撃つようだ。適当に撃って当たればよく、当たらなければそれだけだ。これでは政策の効果も小さいだけでなく、それを推進する政府や見守る国民と企業が混乱する。確実な目標がなければ意欲がでるわけはなく、意欲がなければ経済が回復するはずがない。


ブルーで強調した部分に、韓国の悲哀が表現されていていい感じですね。自分でもわかっているように、

打つ手はない

のです。あるいは非常に限られている&効果は非常に微妙。まず外資準備高がないでしょう?実質的にすぐにでも使える外資準備、ようは流動性の高い外貨をいくらもっているの?もちろん、含み損とか考慮してですよ?

日本だからこそ打てた「アベノミクス」ということなんですよ。そんじょそこらの国が真似しようにもできないでしょう。ましてや韓国などwww
 


↓それでも座して死を待つよりはw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いわゆる「従軍慰安婦」の強制性を証明する証拠があるようです

本心から言いますけど、あるのならぜひ明らかにしていただきたいです
【慰安婦問題】韓国の元慰安婦らが橋下市長に面会要請 - MSN産経ニュース

【慰安婦問題】韓国の元慰安婦らが橋下市長に面会要請 - MSN産経ニュース

2013.5.15 12:40

 第二次大戦中の慰安婦制度を容認する発言をした日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長に対し、訪日する韓国の元慰安婦の女性が面会を求めたと、元慰安婦を支援している韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が15日に明らかにした。大阪市側は「日程を確認する」と返答しているという。

 挺対協によると、いずれも80歳代の吉元玉さんと金福童さんが訪日し、18日から大阪や広島で証言集会を開く予定。橋下氏には27日ごろの面会を求めている。

 挺対協は「橋下氏に対して謝罪を求め、知りたがっている(強制連行の)証拠を示す」としている。

 この日はソウルの日本大使館前で、慰安婦問題で日本政府に謝罪と賠償を求める恒例の「水曜デモ」が開かれた。吉さんは「私たちは望んで(慰安所に)行ったのではなく、国に力がなかったから犠牲になった。あまりに妄言が多くて悔しく、日本で真実を明らかにしたい」と話した。(共同)


日本政府が総力を上げて調査しても出てこない証拠が元慰安婦の方々が持っているのであれば、なんでもっと早くださなかったのでしょうか?もっと言えば、日韓基本条約締結の前、あるいは朝鮮が日本から独立した際にでも、こういうことがあったのだから証拠もあるし、賠償すべきだ!という 発言が朝鮮半島から起こっても良かったのではないでしょうかね?

なんで戦後数十年たった段階でやっと問題になったりするのでしょうか?慰安婦を強制連行した時代は朝鮮総督府が統治していましたが、官憲の大部分は朝鮮人だったのでしょう?なぜ自分たちの同胞が、しかもかよわき女性がトラックにつまれて運ばれた、などというような暴挙に遭遇しているのに、何も取締していないのですか?

日本人が上役だったという言い訳もあるかもしれませんが、当時の朝鮮半島には当然日本人よりも朝鮮人のほうが圧倒的に多いでしょう?腸煮えくり返っていると思いますので、暴動起こすべきだったのでは?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、以上は当時のことを何も知らない青二才の戯言ですので、実情を一番良く知っている元慰安婦の方々がお持ちの証拠を拝謁したいですね。
 


↓趣味悪いなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

731部隊って、実在するんでしたっけ?

小説じゃなかったの?
「731」問題、日本は気配りを=韓国大使が注文 (時事通信) - Yahoo!ニュース

「731」問題、日本は気配りを=韓国大使が注文 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 5月15日(水)17時31分配信

 韓国の申※(※=王ヘンに玉)秀駐日大使は15日の記者会見で、安倍晋三首相が試乗した自衛隊練習機に731の番号が記され、旧日本軍の細菌戦部隊を連想させるとして韓国で騒ぎになっていることに触れ、侵略の加害者である日本側はこうした点でも「気配り」をしなければならないと注文を付けた。

 申大使は戦前の日韓関係をいじめに例え、「加害者はいじめたことを何とも思わないが、被害者は一生、心に後遺症を持つ」と述べ、「731部隊の被害者がどう受け止めるか(日本側は)考える必要がある」とくぎを刺した。その上で、「歴史問題解決の出発点は心と心をつなぐこと。傷つけた心を癒やすように歩み寄れば、傷は早く癒やされると思う」と語った。


こういうのがありますが…
悪魔の飽食 - Wikipedia

悪魔の飽食 - Wikipedia

『悪魔の飽食』(あくまのほうしょく)は、小説家の森村誠一が下里正樹の取材に基づいて著した、関東軍731部隊についての著作でありフィクションである。森村は、下里との取材・執筆を「ペアズ・ワーク」と語っており、実質的には下里がその殆どを手がけていた。第1部は1981年に日本共産党機関紙のしんぶん赤旗日刊紙に、第2部は1982年に赤旗日曜版に連載され、いずれも光文社から単行本が刊行された。単行本はベストセラーとなった。

-- 後略 --


歴史をコリエイトするような国から見れば事実ということになるのかもしれませんが、普通の国ではフィクション=つくり話でしょう?

731部隊の生体実験の証拠写真などと言われているものも、実が済南事件の検死の際の写真、というものもあるようですけどねぇ。

済南事件 - Wikipedia

ねずさんの ひとりごと 20090820:腰の軍刀は竹光か

( ´ー`)y―┛~~

では、今後世界の国々は「311」の数字は忌避すべきですね。911もしかり。806や809もそうですよね。こっちは事実ですからね。
 


↓ムキになるなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流戦の初勝利は、劇的サヨナラ勝利です!

長野様が決めてくれましたね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対ロッテ2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月15日 対ロッテ2回戦・東京ドーム

長野が逆転サヨナラ打! 交流戦初勝利

 前日に続いてセ・パ首位同士の一戦となった、千葉ロッテマリーンズとの2回戦。ジャイアンツは二回に、藤村のタイムリーなどで2点を先制すると、五回には阿部のソロホームランが飛び出し、3点のリードを奪う。先発の澤村は粘りの投球を続け、五回までを無失点に抑えていたが、六回に4点を失い、逆転を許してしまう。打線は六回以降、ロッテのリリーフ陣攻略に苦しんだが、1点差で迎えた九回に、長野が逆転タイムリーを放ち、サヨナラ勝ち。前日に逆転負けを喫したロッテに雪辱を果たし、交流戦初勝利を飾った。

 今季3勝目をかけて先発のマウンドに上がった澤村は、初回を2三振を含む三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せる。

 対するロッテの先発は、2年前までジャイアンツに所属していたグライシンガー。初回、そのグライシンガーから松本哲が四球を選び出塁。続く坂本の打席で二盗を決めると、捕手からの送球がそれる間に一気に三塁を陥れ、一死三塁とする。しかし後続の坂本と阿部が凡退し、得点とはならなかった。

 二回表、澤村は3本のヒットを許し、一死満塁のピンチを背負う。8番・川本を三振に抑えたものの、続くグライシンガーに一二塁間を破られてしまう。しかし、打球を処理した長野が素早く一塁に送球し、ライトゴロが成立。味方の好守でこのピンチを切り抜けた。

 その裏、ジャイアンツもチャンスを迎える。ロペス、亀井、村田の3連打で無死満塁とする。この絶好の場面で、藤村が左翼へのタイムリーヒット。4者連続のヒットでジャイアンツが先制する。さらに続く澤村の内野ゴロの間に、三塁ランナーが生還し2点目を挙げた。

 打線の援護をもらった澤村は、三回を三者凡退に抑える。しかしその後は苦しい投球が続き、四回は二死満塁、五回には二死三塁のピンチを招いたが、要所を締めて得点は許さなかった。

 五回裏、二死から再び試合が動く。阿部が完ぺきにとらえた打球は、低い弾道でそのまま右翼スタンドへ。チーム3試合ぶりのホームランで、ジャイアンツがリードを3点に広げた。
 
 しかし六回、ここまで粘りの投球を続けてきた澤村がつかまる。先頭の清田、続く鈴木に連打を許し、無死一、三塁とされる。澤村は二死までこぎつけるものの、代打・福浦にタイムリーを打たれ、ついに得点を許してしまう。ここで流れを止めたかった澤村だったが、続く根元に、左翼スタンドへの3ランホームランを浴び、一挙に逆転を許してしまった。

 反撃したい打線だったが、ロッテのリリーフ陣の前に、六回から八回を無得点に封じ込まれてしまう。

 八回途中からマウンドに上がった3番手の高木京は、九回を三者凡退に抑える好投で、味方の反撃に望みをつないだ。

 1点差で迎えた九回裏、打線はロッテ守護神の益田を攻める。先頭の代打で登場した石井がヒットで出塁。続く立岡は二塁への内野安打を放ち、無死一、三塁と絶好のチャンス。ここで長野が右中間を真っ二つに破る二塁打を放ち、ランナー2人が一気に生還。長野のサヨナラタイムリーで、劇的な形で交流戦初勝利を飾った。


今日も一気に逆転されてしまいましたので、負けムードがプンプンでしたけどねぇ。8回のネ申の当たりが惜しかったですねぇ。飛距離は完璧、でも…。まぁ、相手もプロですのでそうそうHRは打てませんわな。

ところが9回に

代打の神様、石井がヒット!
立岡が微妙な内野ゴロで出塁!

ここで長野様が不振が続いているにもかかわらず、ロッテの守護神益田を完璧に打って右中間にサヨナラツーベース!!!

気持ちいい弾道でした。

あの方向に打球が飛ぶのが長野様ですので、これをきっかけに(いい加減)調子を上げていって欲しいですね。

あ、坂本の8回の粘りもよかったです。これぞこれ、こういう気持ちが大事ですよね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしロッテは今年強敵ですな。粘りが尋常じゃないです。タイになってよかった…。

交流戦でロッテに勝てない、なんていう年もありましたのでねぇ…。

千葉の負けはもう見飽きた!: ピア 徒然見聞録


 

↓えらい弱気だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/14

シャープ新社長、こう言わざるを得ないことも理解出来ますが、大丈夫なんでしょうかね?

サムソンは法令を順守する企業だそうです
シャープ新社長、サムスンと協業「大型液晶パネルがポイント」  :日本経済新聞

シャープ新社長、サムスンと協業「大型液晶パネルがポイント」  :日本経済新聞

2013/5/14 18:31

 シャープ(6753)の次期社長に決まった高橋興三副社長は14日夕、2016年3月期を最終年度とする中期経営計画について記者会見し、出資を受け入れた韓国サムスン電子との協業に関し「大型液晶パネルが両社にとって重要なポイント」と説明した。「60インチや70インチといった大型のパネルの需要が米国で伸びている」という。中小型の液晶パネルでの協力体制は「具体的には決まっていない」と述べた。

 シャープの家電製品を韓国で販売する、との一部報道は「具体的に決まっていないが、わたしたちにとっては良いヒントになった」と述べた。自社が優位性を持つ技術が韓国に流出する可能性を問われると「サムスン電子はコンプライアンス(法令順守)をきちんとした会社で、パテントをタダで使うといった心配は全くない」との認識を示した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


ってか、自分の会社もサムソン相手に液晶で訴訟を起こして、賠償金をゲットしていませんでしたっけ?

サムソンからなんぼぼったくったんや?: ピア 徒然見聞録

それどころか、世界中の企業から訴訟の嵐なんでしょう?法令遵守には特許権、著作権の保護は入らないなんてことはないでしょうし、どういう根拠から法令遵守する企業なんていう説明が出るんでしょうね?

そう言わざるを得ない状況は理解出来ますが。

造船ですが、こんな話も某巨大掲示板でありましたけど…

韓国企業から研修員を受け入れた
その研修員は企業スパイだった
機会があれば工具・部品や設計図その他をコピーなどし持ち出し
韓国の本社に送付
送付したものは合計コンテナ2台分くらいになったとか。機会は「避難訓練」の際などであったとか。

そういうことをネット民は心配して書き込んでいたんですがねぇ。製品をOEM供給するのが危ないってのなら、それは市場で商品を買ってベンチマークすることとあまり次元が変わりませんので影響も少ないかもしれませんが、設計情報はさすがにやばいでしょう。

サムスン電子はコンプライアンス(法令順守)をきちんとした会社で、パテントをタダで使うといった心配は全くない

建前論であればいいのですが。
 


↓さすがにそこまで脳天気じゃないだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まぁ、あんたがそう言うのならしようがないな、永久に断絶でお願いしますw

こっちとしても無理に改善する必要もありませんしね、必要性を感じません。とりあえず犯罪者を留学させることや毒食材を輸出すること、それと領海領空侵犯をやめてもらえませんかね?話はそれからですわw
安倍首相が退任しなければ日中関係の改善はあり得ない、その弊害は「小泉氏以上」―中国紙 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

安倍首相が退任しなければ日中関係の改善はあり得ない、その弊害は「小泉氏以上」―中国紙 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 5月14日(火)14時43分配信

中国共産党機関紙・人民日報系の国際情報紙・環球時報は14日、「第二次安倍内閣の発足後、中日関係は急速に悪化している」と指摘した上で、「両国関係が改善する機会は、安倍首相が退任するまでやって来ない」と報じた。以下はその概略。

【その他の写真】

中日関係は摩擦が続き、トップレベルの交流も中断したまま。冷え切った互いの国民感情は「さらに厳しい冬」へと向かっており、敵意まであらわれ始めた。第二次安倍内閣の発足後、中日関係の不安定さはほぼ極限にまで達している。安倍首相の両国関係に及ぼす弊害は、小泉純一郎氏より深刻だ。

小泉氏は首相当時、「靖国神社の参拝」というシンプルな行動にとどまり、領土問題で大口をたたくこともなかった。小泉氏の言動が外交や経済の対立にまで発展することはなく、互いの反感は歴史問題から拡大することもなかった。

ところが、安倍首相は釣魚島(尖閣諸島の中国名)問題の影響を中日関係全体にまで押し広げた。就任後わずか数カ月の間に、軍服を着て戦車に乗り、天皇陛下万歳を3度も連呼。「侵略の定義は定まっていない」とも繰り返し発言している。

安倍首相はまるで、骨の髄まで敗戦の悲しみにとらわれているようだ。今でも第二次大戦の結果を憎んでいるのだろう。戦争を発動させた人やその原因を憎まずに。中国はそんな安倍首相の価値観を変えることはできない。もはや安倍首相に何の希望も抱く必要はないだろう。

その就任中、中国の指導者が安倍首相と会談する必要はない。そんなことをしても、中日関係に真の緩和はもたらされない。安倍首相だけが評価され、中国のイメージはかえって損なわれるだけだ。

中国は日本との「冷ややかな」関係を続ければよい。中日が関係を改善する機会は、安倍首相が退任するまでやって来ない。

(編集翻訳 小豆沢紀子)


うーーん。
日本の首相が自衛隊のアピール活動で軍服をまとって戦車あるいは戦闘機に乗ることがなにか問題でも?天皇陛下万歳は当たり前です。

国際法上「侵略」の定義は決まっていません。決まっていましたっけ?当事国が「これは侵略行為だ」と認めなければ侵略行為あるいは侵略戦争にはならないのです。それは変わっていません。だからこそ支那もチベットやウイグルを侵略したとは絶対に認めないのです。

この安倍首相の対応方針は当然です。

圧力に屈しない。その方針です。

ということで別に日本は支那がなくても問題なく、逆に支那は日本がなくては生きていけませんw まぁ少しオーバーですけど、レアアースなどはまさにこの典型例でしょう。尖閣問題の圧力として日本へのレアアースの輸出を規制してみたものの、その日本は逆に技術開発に邁進してレアアースが不要になった。その結果を受けて支那のレアアースの輸出が激減したとか。典型的過ぎる例ですが、なんでもそうなるんじゃないでしょうかね。共産党の幹部や富豪には日本の食材が大人気って言いますしね。

定期的に暴動が起こって店や工場を破壊されるというのに、なぜそんな国に投資するのか、さっぱりわかりません。しかも官営デモですよ?官憲が指示しているデモ、暴動なんです。暴動を取り締まることも気分次第、情勢次第です。

そんな国なら、日系企業を潰すも活かすも気分次第ってことでしょう?まだ工場その他ならいいです。民主党時代の尖閣問題の際に、日本企業の従業員が逮捕されましたよね。もっと露骨になら処刑されますよ?そういう国なんですからそういう国だとわかった上でいかないと。これは企業だけではなく旅行者も同様ですよ。

世界にはそういう国も存在するのだという前提で行動すべきでしょうね。
 


↓渡りに船、だな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口も球の誤り?

珍しいですね、自分の自責点が3点もある失点というのは…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月14日 対ロッテ1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月14日 対ロッテ1回戦・東京ドーム

杉内が投打に活躍も、逆転負け

 セ・パ交流戦の開幕戦となった千葉ロッテマリーンズとの第1回戦は、先発の杉内が五回までを無失点で切り抜け、打ってもタイムリーヒットを放つなどの活躍で、一時は3点のリードを奪った。しかし、六回に連打や守備のミスなどで1点差に詰め寄られると、八回に登板した3番手の山口がロッテ打線につかまり、3-5と逆転を許してしまった。九回裏には一、二塁のチャンスを作ったが最後は阿部が空振り三振に倒れゲームセットとなり、セ・パ首位同士の戦いに惜敗した。

 一回、杉内は先頭打者への初球でヒットを浴び、盗塁を許したが、後続をしっかりと抑え込んだ。

 その裏、二死から坂本が四球を選ぶと、続く阿部の打席で西野が暴投し坂本は二塁に進む。阿部はこのチャンスに、右中間にタイムリー二塁打を放ち、巨人が先制した。

 二回を三者凡退に抑えた杉内は、三回、先頭の江村にヒットを打たれると、送りバントと四球で一死一、二塁とされる。さらに内野安打で満塁のピンチを迎えたが、井口を左翼フライ、サブローを空振り三振に仕留めて本塁を踏ませなかった。

 打線は四回、坂本、阿部の連打などで一死二、三塁のチャンスを作ったが、亀井と村田がこの好機を活かせず追加点を奪えなかった。

 五回、先頭の藤村がピッチャーへの内野安打で出塁する。続く杉内の打席ですかさず盗塁を成功させた藤村は、さらに送球がそれた間に三塁まで進んだ。ここで杉内は、フェンス直撃のタイムリー二塁打を放ち、自らの手で貴重な追加点をもぎ取った。続く長野も右翼線にタイムリー三塁打を放ち、リードを3点に広げて杉内を援護した。

 六回表、これまで走者を出しながらも粘りの投球を見せていた杉内だったが、サブローと今江に連打を浴びてしまう。一死後、加藤をピッチャーゴロに打ち取ったかに思えたが、飛び出していた三塁ランナーを三本間で挟もうとしたところで、連携のミスが出て、生還を許してしまった。杉内は続く江村を打ち取ったが、西野の代打・清田に四球を出して、二死満塁としてしまう。さらに根元にも押し出しの四球を与えてしまい、3-2と1点差とされて降板。続いてマウンドに上がったマシソンは、荻野貴を右翼フライに抑え、落ち着いてこのピンチをしのいだ。

 その後、巨人はロッテのリリーフ陣の前に沈黙。六回裏は四球で出た亀井を二塁まで進めたが後続が倒れ、七回裏は三者凡退に抑えられた。

 1点差の八回表、マウンドには山口が上がった。しかし、ヒットと送りバントなどで一死一、二塁とされると、清田にタイムリー二塁打を打たれて同点とされる。さらに続く根元にもタイムリーヒットを浴び、この回3失点で逆転を許した。

 何とか追いつきたい打線は九回裏、二死から松本哲、坂本の連続ヒットで粘りを見せたものの、得点を挙げられず、交流戦初戦を白星で飾ることはできなかった。


ヒット、送りバントまでは普通なんですが、四球が痛かったですねぇ。やっぱり四死球は失点になります。あ、エラーもあったようですね。しかも三本間の挟殺プレーで出たのは痛かった。守りでいいところがありませんでしたが、守りこそ100%を達成できる可能性があるものですので、しっかりしてほしいと思います。

打つ方は最後は見せ場を作りましたね。ネ申が一振りすればサヨナラってところまでいきましたが、まぁそうは問屋が卸しませんでしたねぇ。でもまぁ、監督のコメントの通り、もっと序盤で点を取らないとだめでしたね。結局4点目が遠かったってことです。

首位決戦はまずはロッテに軍配が上がりました。明日こそ!

って、澤村かぁ…。微妙…。
 


↓相手は正義の味方だしな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/05/13

兵站が尽きれば、その戦いは負けると歴史が教えてくれています

韓国も悪あがきはせずにもう自宅で最後の時を静かに迎える準備をしたほうがいいよ♪
1ドル100円時代…韓国政府、市場介入せず輸出の中小企業支援に尽力へ | Joongang Ilbo | 中央日報

1ドル100円時代…韓国政府、市場介入せず輸出の中小企業支援に尽力へ | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年05月13日16時46分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

円ドル相場が1ドル=100円を突破する中、韓国政府が対策の準備に腐心している。直接的な市場介入よりは輸出の中小企業を実質的に助けられる方案を見出すことに尽力する方針だ。

企画財政部の関係者は10日「最近急変している円安状況を鋭意注視している」としながら「この先続く韓国内の被害に備えて多様な対応方案を検討している」と話した。この関係者はしかし「100円を突破したというけれど、これは象徴的で心理的な次元での意味が大きいだけ」とし「韓国の産業に及ぼす影響は対円のウォン相場と対ドルのウォン相場の動きを総合的に見て判断しなければならない」と付け加えた。

彼はこれに伴い「市場での対応よりも、円安によって打撃を受ける中小企業などへの支援策が対策の中心となるだろう」と説明した。玄オ錫(ヒョン・オソク)経済副総理兼企画財政部長官も9日、対外経済長官会議を終えた後「円安に対しては当然検討しているけれども、外国為替市場にシグナルを与えるのは望ましくない」と指摘した。

実際、政府が市場に介入する方法もふさわしくない。韓国政府はこれまで先物為替ポジション限度縮小、外国為替健全性負担金、外国銀行債券投資課税の“外為規制3種セット”を検討してきた。だが、債権取引税と同じような“韓国型トービン税”は海外からの投資を萎縮させる可能性が大きい。先物為替ポジションと外国為替健全性負担金は相対的に手をつけやすく投機的な取り引きを抑制する効果がある。しかし全世界的に進行している円安を防ぐには力不足という評価が一般的だ。

先月初めだけでも円安に対する韓国政府の立場はなまぬるかった。当時、玄副総理が主宰した経済長官懇談会に関係機関合同で提出された『円安の影響および対応方案』報告書は「輸出などにおいて円安の影響がまだ本格化していない」と診断した。企画財政部は韓国のブランドと品質競争力が高まり、為替相場の変動が輸出に及ぼす影響が過去に比べて縮小されたとして、対日依存度が高い部品素材などの輸入単価下落により完成品輸出の競争力向上に肯定的だと主張もしていた。


円安によって打撃を受ける中小企業などへの支援策が対策の中心となるだろう

え?
韓国が中小企業に対して支援するって?何かの間違いじゃないの?中小企業がそんなに輸出しているんですかね?GDPに対してどれくらいの割合なんだろう?まぁ、支援することは無駄じゃないとは思いますが、輸出で苦しんでいるのなら為替の面を改善するのが一番効果的ではないのかな?

(・∀・)ニヤニヤ

対日依存度が高い部品素材などの輸入単価下落により完成品輸出の競争力向上に肯定的だと主張もしていた。

ほう。
その割には輸出が減っているような報道もありますが、どうなんでしょうね?貿易黒字なんでしょ?よかったじゃないの。

ってか、世界第?位の外資準備高を誇る、世界外資準備高強国なんでしょ?自称だけど。自慢の外資でもって、為替介入すればいいじゃん。ワロスでもいいじゃん。ドルを売ってもいいし、なんだったら日本のように自国通貨をバンバン刷ってウォン安にしてもいいじゃん。日本に負けないくらいウォン安政策とればいいじゃん。今までみたいにね。

                     ┃・・ ━┓・・   ┃┃
                     ┣━  ┃ ━━ ┃┃
                     ┃  ━┛オオ  ・・
               .,__  .,
              ‐;-─ -'" '"`"'"' ヽ
      .,__  .,  -─二>          ヽ
      ‐-;-.,_ "''=;- /      ∧ ∧   ヽ
         "‐ニ‐-//     <`Д´; >   |
            "‐)、.      ∠  x)      |   …シャア、測ったな。シャア
             /       レ レ        |        ウリナラに栄光あれーっ!!
            /                /
          ./ 〃              //
        / /     .〃  .ヘ、,  ,、, /i/ノ
      ./       ./ /ー`、/ / / /
           〃   / //.//  //
         ./   / /  /  /

って感じでどこまで落ちるか知りませんけどね。
 


↓日本もそうならないとも… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず民主党のやることは意味がわかりませんね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、意味を見出そうとすること自体無駄なのかもしれませんけどw
参院香川、民主県連が擁立見送り 離党の植松氏支援容認 - MSN産経ニュース

参院香川、民主県連が擁立見送り 離党の植松氏支援容認 - MSN産経ニュース

2013.5.12 20:32 [民主党]

 民主党香川県連は12日、高松市内で常任幹事会を開き、夏の参院選香川選挙区で候補者擁立を見送ることを決めた。民主党を離党し、無所属で出馬する植松恵美子参院議員への支援を容認する。近く党本部に上申する。幹事会終了後、県連代表の玉木雄一郎衆院議員は記者団に「植松氏は民主党会派に残って活動している。巨大与党に対抗するには野党共闘が必要だ」と強調した。


たしか山口県の補選も同じようなことをしてダブルスコア?くらいで負けていましたよね?

平岡秀夫氏は可哀想ですよね、あんなに詐欺師から応援されればそりゃー有権者も「平岡秀夫氏って詐欺師の仲間じゃないの?」って感じてしまいますもん: ピア 徒然見聞録

参院山口補選で自民圧勝、江島氏が初当選 : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

参院山口補選で自民圧勝、江島氏が初当選 : 最新ニュース特集 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-- 前略 --

◆参院山口補選確定得票

 当 287,604江島  潔 自新〈公〉

   129,784平岡 秀夫 無新〈民〉〈みど〉

    25,944藤井 直子 共新

    10,096河井美和子 諸新
(〈〉は推薦政党)

(2013年4月29日 読売新聞)


民主党って学習能力ないんですな。
 


↓それでこそ民主党なんだよ、政権与党から落ちてよかったな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?ちょっとのことで5兆円も国の借金が減ってしまうの?

5兆円って凄いけど、元本と比べれば200分の1か…
「国の借金」991兆円超、5兆円ほど減る(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

「国の借金」991兆円超、5兆円ほど減る(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 5月11日(土)6時55分配信

 国債と借入金などを合わせたいわゆる「国の借金」は、この3か月間でわずかに減少しました。それでも990兆円を超える巨額の規模にとどまっています。

 財務省によりますと、今年3月末時点の国債と借入金、それに政府短期証券を合わせた「国の借金」の残高は991兆6011億円でした。

 過去最大だった去年12月末時点と比べると、5兆6170億円減ったことになります。

 これは、政府が一時的な資金不足を賄うために発行する「政府短期証券」の残高が減少したことが要因です。国の借金が減少するのは4年ぶりですがそれでも国民1人が抱える借金はおよそ779万円に上っています。

 また財務省の試算では、今年度末時点の国の借金は1107兆円に達して初めて1000兆円の大台に乗る見通しだということです。(10日19:59)

最終更新:5月11日(土)12時34分

TBS News i


なんか釈然としないのが、

国民1人が抱える借金

という表現です。

国債を買っているのは機関投資家=生保あるいは銀行などでしょう。そういう企業はどこからお金を集めているかといえば、国民の預金や生保保険料からですよね。

ということは、

国民 ⇒ 機関投資家 ⇒ 国債 ⇒ 政府

ということになり、政府の借金=国民の資産ということですよね?政府にしても借金=負債を抱えればその分何かの資産が増えていることになりますので、国全体から見れば借金だけではなく資産も増える。B/Sですよね。

で、その政府の借金を返すためには、税金で強制的に国民から金を集めるか、一方的に借金をちゃらにする徳政令を発動するか、それとも景気をよくして自然に税収を増やすか、どれかでしょう。

どれを選ぶべきかは決まりきっていますけどね。
 


↓8%へのアップも時期尚早だよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この規模でこの売上…、にわかには信じられません。これがブランドというものか…

とてつもないなぁ
フェラーリ第1四半期決算…純利益は36.5%の大幅増 | レスポンス

フェラーリ第1四半期決算…純利益は36.5%の大幅増 | レスポンス

2013年5月13日(月) 10時30分

イタリアの高級スポーツカーメーカー、フェラーリは5月8日、2013年第1四半期(1-3月)の決算を発表した。

同社の発表によると、売上高は5億5100万ユーロ(約725億円)。前年同期に対して、8%増だった。また純利益は、5470万ユーロ(約72億円)。前年同期比は36.5%増と、大きく伸びている。

2013年第1四半期の世界新車販売は、前年同期比4%増の1798台。市場別では、欧州や中東、アフリカ地域が、合計で3割を超える最大の売り上げを占めた。日本と中国が、28%で続く。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、「フェラーリに対する基本プランは、重要な4つの要素に分けられる。それはチームスピリット、情熱、卓越した技術、そしてエクスクルーシブ性」とコメントしている。
《森脇稔》


1798台で約725億円

1台あたり4千万円強。凄いな。

もっと凄いのが、日本でその28%も売れているってこと。
もっともっと凄いのが、

アフリカ地域

で売れているってこと。

そんな都会がアフリカにあったかな?南アフリカ?カイロ?知らんだけかな?
 


↓パトカー? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代韓国語の語源について、某巨大掲示板より!

信じるか信じないかは、あなた次第 m9っ`Д´)
【韓国IT】サムスン電子、世界初の5G無線通信のデータ送受信技術を開発-20年商用化目指す[05/13]

【韓国IT】サムスン電子、世界初の5G無線通信のデータ送受信技術を開発-20年商用化目指す[05/13]

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/13(月) 05:33:10.43 ID:ve3J0bIH
◇元々韓国語に「ありがとうございます」という単語は存在しなかった◇!?
(朝鮮)韓国語には、日本併合時代まで感謝という言葉は存在しませんでした。:カンシャスルニダ。

「カムサハムニダ」という言葉は純韓国語(ウリマル)ではなく、日本語として誕生した言葉。
「感謝の心」という意味を持った「謝意(しゃい)」は日本で使われる
漢字だ。「カムサハムニダ」を日本語に直訳すれば次のようだ。「かん-しゃ[感謝]<スル>。
合成語~さい[~祭]感謝祭」正しい日本式発音は「カンシャ」と言わなければならない。

「我々の言葉」という意味の「ウリマル」に入って来た日本の用語は次の五つのパターンに分類できる。
  ①純日本語(いじめ、あんこなど)、
  ②日本式漢字語(高水敷地(訳注:河川敷のこと)、忘年会など)、
  ③日本式発音の西欧外来語(スリッパ、サラダなど)、
  ④日本式造語の英語(オールドミス、フォアボールなど)、
  ⑤これらの混合型(マンタン、ヨビリン)などがそれだ。

韓国語の多くは、実は日本語が語源、ほんの100年前に入ったもの。
韓国語の一般語彙は、「漢語」60%、固有語35%、外来語5%、と言われている。しかし
ここでいう「漢語」の殆どは和製漢語。
※筑波大学の吉田教授は、 朝鮮古語を調べ、確認されたのは180語。古朝鮮とは民族の連続性が無い。

(現代韓国語で使われている漢字語語彙の約95%は韓国語読みされた和製漢字語。)
日常概念語のほとんどが日本と「共通」している。もっとも「共通」というのは配慮した言い方で、
要するに日本語から移植された言葉。そもそも前近代の韓国庶民にとって近代概念語はほぼ空白だったし、
教育も受けていなかったので、近代化に伴う語彙が殆ど日本製であるのは驚くに当たらない。
「共和国」「大統領」「憲法」「民主主義」「放送局」「哲学」「光合成」「教科書」「国語」「純化」「運動」等々
・・・・・全部、日本由来の日本漢語

日本人専用の罵倒語、(豚の蹄)チョッパリが代表的ですが、それ以外にも
(倭人)ウェイン、(倭奴)ウェノム、(日本奴)イルボンノム、などがあります。
日本人に限定しない一般的な罵倒語には、シッパル/シッパルセキ/シバルノマ/ケッセキ
/ミチン/ミチンニョ/ミチンノム/ビョンシン/バボ/バボノム/ペクチョン、など等。
「馬鹿」に相当する「バボ」は、韓国人に言わせると悪口のうちに入らないそうです。
ケセッキ 。直訳すれば「犬の赤ちゃん」,強烈なヨクらしい。犬野郎”、人間以下のクソみたいな奴。
(犬の子息)ケチャシク /(この糞やろう)イセッキ

また下半身絡みの罵倒語や、女性差別的な罵倒語も非常に好んで使います。
貞操観念のない女性の場合、「コルレ=雑巾(ぞうきん)」と呼ばれる。
よく男性が口にするのが「シッパル」。英語で言うと、FUCK YOU!(くたばれ、バカ野郎)。
卑猥(ひわい)なニュアンスを含んだ言葉で、この「シッパル」に「ニョ(女)」をつければ「淫売婦」という意味になる。
女性に対する蔑称、(このあま)、ニョン/ニョニ/ニョナ。
慣用句らしいのが、料理が上手い女性はチョンナ(めっちゃすごい:隠語では、チンコ)好き。

죽이는 (殺す)チュギンダ/(死にたいか?)チュグレ。
用法として、俺を殺す→めっちゃしびれる。と意味が変わる事もあり。
韓国では「殺す」ということばを日常的に使うので殺すと言っただけでは脅迫罪が成立しません。
でも本当に殺しちゃう場合とかあるので要注意です。
比喩表現の一例だと。鉄で出来ちゃいねぇだろが。 → オレがお前の首をへし折るのは簡単だぞ。
 → 殺したろか!/殺ってやるぞ! という意味なのだそうです。

インターネット掲示板で日本人に対する罵倒語では、猿、倭人、倭猿、倭寇、倭奴、ネトウヨ、バカウヨ、レイシスト
底辺江戸、人、幕府人も使われてました。罵倒語の語彙が基礎語彙の10倍という、
韓国語の罵倒語ボキャブラリーの豊富さとそのバリエーションの多彩さは、世界一と言われています。

ある文化圏において、関心の高いものに比例して語彙数は増えるらしい。
エスキモーは雪に関する表現が400だかあるらしい。
日本語でも雨に関する表現が400以上あるそうだ。
韓国(朝鮮)では罵倒語(悪口)が、組み合わせによって3000種類以上はあるとか。

고맙다(コマプタ) 『ありがとう』 日本語訳としてちょっと無理矢理。(貴方は救いの神=熊 よ?)
고맙다の語原は、곰같다...直訳すると、「熊のようだ」ですが。
昔の「곰」は、神様の意味で、貴方の助けなどがまるで神様(熊)の行いのようだ。が本来の意味です。
日本語本来のニュアンス的に近いのは、助かりましたと甘え、友情や愛を感じた時の返礼でしょう。
コマウォ(助かった)/コマウォヨ(助かりました)/コマッスミダ(大変助かりました)/カムサハムニダ。(感謝祭)
コマウォヨは「ヨ」が付いているので、丁寧なんですよ。だから意訳して「ありがとうございます」の意味に当てはめてもいいんですが。
カムサハムニダは改まった言い方で、親しい人には使いません。初対面・公の場所で使われます。
凄く感謝しているときには「ノムノム コマウォヨ・・・すごくすごく助かりました」と言ったりします。
---------------------
「有り難し」とは、本来「有ること」が「難い(かたい)」、すなわち「滅多にない」や「珍しくて貴重だ」という意味であった。
すみませんは、(お礼が不十分で)心が澄み切らないから転じて感謝を表す言葉になった。
己の力の足りなさを恥ながら支えて力添えしてくれる人に「貴方の行いは私にとって貴重なものです」と返したり、
受けた厚意に対して、相手を立て、自身がへりくだりて謝意を示す感覚は、韓国人(朝鮮人)に理解不能だろうな

甚謝/深謝/厚謝/感謝/感謝感激/大感謝 /恩にきます/感謝いたします
助かったよ/おお助かりだよ/助かりました/大変助かりました/本当に助かりました≒(熊のようだ)
お世話になりました/お世話様です/お手を煩わせました/申し訳ないです/恐れ入ります/恐縮です
どうも/ありがとう/どうもありがとう/ありがとうございます/すみません/どうもすみません

日本総督府が教育環境や用法整備するまでハングルはハングル、漢文は漢文で分かれて書かれていた。
(和製)漢語は、学問的単語、政治用語、技術用語などがあり近代的概念の理解に必要だった。
しかし朝鮮語の正書法が確立されてなく、朝鮮語(表音主義的表記法のハングル)の文章に入れることが難しかった。
ハングルの致命的欠陥というのは表音文字であるということで、同音異義語が多く、その対策として
福沢諭吉等が日本語と同様に漢語を混ぜて書いたらどうかと云うアイデアを出し採用された。
これによりハングル文はしっかりした構成を持つ文章となった。 もし漢語が入らなければ、人体用語の直腸など
弥生時代の日本語のようにくそ袋と云うような言い方になっただろう。とにかく併合時は日本政府はハングル普及に
つとめた。当時日本人教師が是非学校へ行ってくださいと韓国人の家庭回りをしたそうである。
漢語を使わずハングルによる同音異義語の表記誤認識が招いた結果として、KTXの枕木の「防水」(バンス)
処理を「放水」「防守」「防銹」「傍受」(全部バンスと読む)のうちからなぜか「放水」と勘違いした例もある。
枕木15万本すべて「吸収材」でつくってしまいそのまま今日まで使い続けている。
韓国では理数系学術書をすべて英語で書き英語で読まねばならないのは「ハングルで表記すると
適切な語彙を選択・理解できない」致命的欠陥が原因(だから小学校から英語義務教育を行わざるを得ない)。
なので漢字を廃止した現代では、英語が漢文に置き換わり近代的概念理解に使われてる。

元々、下等、愚民文字と評され。諺文/オンムン:卑俗の文字、 アムクル:女文字、アヘグル:子供文字、‥と呼び
1912年にハングル:偉大なる文字に呼称変更。(日本では、諺文/オンモン、朝鮮文字)

1883(明治16)年: 福澤諭吉は私費でハングル活字を作り、ハングルを復活
1910(明治43)年〜1945(昭和20)年: 日本の指導で漢字ハングル混合文の識字率80%に急上昇(漢字とハングルは学校での必須科目)
1940(昭和15)年: 日本統治時代、総督府により慶尚北道の民家で「訓民正音」を発見、しかし他の本の裏紙となっていた
1970(昭和45)年〜: 漢字撤廃(純化)運動が本格化
1990(平成2)年: 韓国で、漢字の読み書きが出来無い成人が90%を突破


以前、100円ショップの日韓辞典を読んで少し驚いたことがあって、コップを韓国語で言うと「コプゥ」とかいうふうになってて、

あれ?おんなじ?

と思ったことがありました。

そういうのがあったので上記引用した某巨大掲示板の内容も、さもありなんと感じますね。時代背景なども考えれば確信と言ってもいいレベルでしょう。罵倒語の語彙が多いというのも他でも読みましたしね。

ある文化圏において、関心の高いものに比例して語彙数は増えるらしい。

これはそうでしょう。当然です。関心の高いものはよく観察するでしょうから、微妙な違いも認識できてそれを表現する言葉が増えていくのでしょうね。雨の多い日本、雪の多いアラスカ。日本は色の名前も多いですね。それだけ自然が多彩だということの証拠でもあります。

以前不思議に思っていたことが、日本は四季があるから綺麗だとか、日本の紅葉は綺麗だということ。緯度が同じようなところなら同じように四季もあるし、紅葉くらい外国でもあるだろうと。

で、何かの本かネットで読んだのですが、日本の紅葉と外国の紅葉で何が違うかといえば、その多様性であると。要は外国の紅葉は日本と比べれば樹木の種類が少なく、全体としてみれば色がひとつのように見えると。

多様性ですね。

あー、話がずれて来ました。

大事なところを繰り返してみます。

1883(明治16)年: 福澤諭吉は私費でハングル活字を作り、ハングルを復活
1910(明治43)年〜1945(昭和20)年: 日本の指導で漢字ハングル混合文の識字率80%に急上昇(漢字とハングルは学校での必須科目)
1940(昭和15)年: 日本統治時代、総督府により慶尚北道の民家で「訓民正音」を発見、しかし他の本の裏紙となっていた
1970(昭和45)年〜: 漢字撤廃(純化)運動が本格化
1990(平成2)年: 韓国で、漢字の読み書きが出来無い成人が90%を突破

ここですよ。ハングルを奪ったなどというありもしないことを言うどこかの国のバカ(というか洗脳されているので被害者とも言えるのですが、それと確信犯)に言ってもしようがないことですが、何も知らない人やそうなのか?と思った人には事実を知ってほしいですね。


日本人が朝鮮語辞典を作っています。そういうことです。
 


↓そういうことだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謝って欲しい映画監督の中に、2つだけ観たことがある作品が…

結構巨匠と呼ばれている人もいますねぇ
マイケル・ベイだけじゃない? 「謝罪してほしい映画監督17人」 : 映画ニュース - 映画.com

マイケル・ベイだけじゃない? 「謝罪してほしい映画監督17人」 : 映画ニュース - 映画.com

2013年5月12日 16:30

巨匠クラスにだって失敗はある…… 巨匠クラスにだって失敗はある……

[映画.com ニュース] 先日、マイケル・ベイ監督が「アルマゲドン」について謝罪したというニュースがネットを賑わせた。「時間がないなかで完成を急いだため、きちんと仕上げられなかった」というのがその趣旨だ(ベイ監督は後日、「謝罪報道はコンテクストから切り離された内容であり、単にもっと時間が欲しかったと言いたかっただけ」と否定)。

それを受けて、米Huffington Postが「特定の作品に関して謝ってほしい映画監督17人」をピックアップしている。名監督でも、長いキャリアにおいては失敗作のひとつやふたつはある。とはいえ、ファンを失望させたことに関して一度謝ってみてはどうでしょうか、という提案のようだ。

同サイトが選出した謝ってほしい17人の監督と該当作品は以下の通り(順不同)。

▽ジェームズ・キャメロン「殺人魚 フライングキラー」(82)
▽スティーブン・ソダーバーグ「フル・フロンタル」(02)
▽ガス・バン・サント「サイコ(1998)」
▽フランシス・フォード・コッポラ「ジャック」(96)
▽ロブ・ライナー「ノース ちいさな旅人」(94)
▽ジョエル・シュマッカー「ナンバー23」(07)
▽オリバー・ストーン「アレキサンダー」(04)
▽マーティン・ブレスト「ジーリ」(03)
▽ピーター・ファレリーほか「Movie 43」(12)
▽マイケル・チミノ「天国の門」(80)
▽ロバート・ロドリゲス「シャークボーイ&マグマガール 3-D」(05)
▽ローレンス・カスダン「ドリームキャッチャー」(03)
▽M・ナイト・シャマラン「ハプニング」(08)
▽ニール・ラビュート「ウィッカーマン」(06)
▽マイケル・マン「ザ・キープ」(83)
▽テリー・ギリアム「ブラザーズ・グリム」(05)
▽ローランド・エメリッヒ「紀元前1万年」(08)

(映画.com速報)


ドリームキャッチャーは以前ブログ記事にもしましたね。

ドリームキャッチャー: ピア 徒然見聞録

ホラーと思ったらコメディだったってオチw

2つ目は「紀元前一万年」ですが、これTVの予告くらいしか観たことがなかったのを、TVで放映されていたのを観たんですが、印象が全く違ってました。印象ではマンモスなどと戦う古代人だったんですが、映画は人質救助のお話だったし…。まぁそれはそれで面白かったんですけど、あれ映画館で観たら後悔が大きく残ったでしょうねぇ。

あ、ドリーム…はDVDを借りて観たんです。なのでそういう面では後遺症は残りませんでしたが、それでも???はありましたねぇ。これまで観た映画で、一番???になった作品でもあります。


 


↓何を薦めてるんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本は別に朝鮮学校を廃止したいとは思っていませんが?

何を言っているのかわかりませんね
朝鮮学園補助金再開求め行進 - 中国新聞

朝鮮学園補助金再開求め行進 - 中国新聞

'13/5/13
朝鮮学園補助金再開求め行進

 広島朝鮮初中高級学校(広島市東区)に通う子どもや保護者が12日、同校を運営する広島朝鮮学園への補助金を広島県と市が取りやめたのを受け、中区で交付再開を求める行進をした。

 約500人が参加。「朝鮮学校を廃校にしないで」「国際平和都市に差別はいらない」と書いたのぼりを掲げ、平和大通りや国道54号など約3キロを歩いた。生徒は民族楽器の演奏に合わせて踊り、「共生をしよう」と声を張り上げた。

 県と市は2012年度、授業料軽減分や学校運営費などの補助金計2121万円を出す計画だったが、北朝鮮の核実験などで交付を見送り、13年度は予算化しなかった。

【写真説明】補助金の交付再開を求める行進の参加者


差別ではないですがねぇ。
民族学校に補助など、普通はないでしょう。

しかも1条校でもないのに公金からの補助となれば憲法違反ですよ。憲法改正しないとね。それまではルールですからルールに従ってくださいということだけです。

「共生をしよう」と声を張り上げた。

共生したいのなら、祖国に訴えて拉致被害者を即刻開放しなさいよ。
あるいは、祖国に訴えて核開発など即時停止させなさいよ。

共生=皆で仲良く、尊重すべきは尊重して、ルールも守って共に楽しく生きていく。そういうことができるように、まずはそちらさんが日本の法律を守ってくださいね。

総連関係の人かどうかしらんけど、日本に不法入国したなんてことをTVで公言するような人もいるようですので、そういう人=ルールを守れない人は日本から出て行ってほしいですね。ルールを守っていない人の子孫も含めて。

( ´ー`)y―┛~~

祖国から援助が出ているようですから、まずは祖国に援助を要請したらどうでしょう?民族教育=祖国のためにもなりますので、断られることはないでしょう。
 


↓無慈悲じゃなくて慈悲深いはずだしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/12

スッカラ菅は公の場で発言しないほうがいいとあれほど…、しかも原発の話とか…

ないわぁ…
菅氏 「消費税発言で党の退潮へ」 NHKニュース

菅氏 「消費税発言で党の退潮へ」 NHKニュース

5月11日 20時51分

民主党の菅元総理大臣は政権を担当していた時期を総括する党主催の会合で、3年前の参議院選挙の際に消費税率の引き上げに言及したことが、党の退潮傾向につながったという見方を示しました。

民主党は11日、東京都内で政権を担当していた時期を総括する会合を開き、菅元総理大臣や枝野元官房長官らが出席しました。

この中で菅氏は3年前の参議院選挙の際に消費税率の引き上げに言及したことについて「自民党も消費税率の10%への引き上げを言い始めていたが、私のやり方は本当に多くの仲間を失う結果になり、まずかった」と述べ、党の退潮傾向につながったという見方を示しました。

さらに、菅氏は当時民主党に所属していた生活の党の小沢代表について「政策ではなく、自分の政治的影響力が大きくなるには何を言えばいいのかというのがすべての判断基準になっている。小沢氏が反対を押し切って党の政策調査会をなくし、党と内閣がぎくしゃくしたのも問題だった」と指摘しました。

一方、菅氏は原子力政策に関連し「東日本大震災の前に27基動いていた原発が、現在2基しか動いていない現状を生み出したのは民主党政権であり、自民党ではまず絶対にできなかった」と述べました。

また、枝野氏は「大きな期待を国民に与え、失望させたと思う。準備が十分ではなかった。自民党の10倍ぐらい政策を磨かなければダメだ」と述べました。


現状を生み出したのは民主党政権であり、自民党ではまず絶対にできなかった

色んな意味で現状を生み出したのは確かに民主党ですがw

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

東日本大震災がなければ、原発はそれまで通り稼働していて発電され、電力不足などもなく、発電用燃料の輸入で貿易収支が赤字になることもなく、もう少し日本の経済にも余裕があったと思うのですがね。

経済的な話だけではなく、犠牲者もいなかったし遺族という存在もなかったでしょうし、その遺族の皆さんのその後の苦しみもなかったでしょうし。

この話題で「イフ」を出すのは日本人として卑怯ですね。すいません。

ただ、すっから菅の

東日本大震災の前に27基動いていた原発が、現在2基しか動いていない現状を生み出したのは民主党政権であり

この発言も許されない発言だと感じます。

そもそも、この発言で何を言いたかったのか、そこが理解不能です。文脈としては脱原発ができたのは民主党政権だったからだと言いたいようだとは思うのですが、あの状況下であればどのような政権でもまずは原発を停止させて(実は発電が停止されているだけなので余り意味はありませんが…)、災害時の影響を再調査してしかるべき判断で再稼働という、今の状況に何の変化もないでしょう。

私が感じてしまうのは、脱原発ができたのは民主党政権だったからだ。よかった!というような雰囲気です。そういう感情をもった発言ではないかと感じるのです。まるで自党の手柄のような。

でも、それは事実を考えれば東日本大震災があったからこその結果であり、途中をすっとばかせば

東日本大震災があって脱原発が達成できてよかった!

というふうに聞こえてしまうのです。

民主党憎けりゃ袈裟まで憎い、という状態になってしまっているようです。
すいません。
 


↓さすがに考えすぎだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のかまってちゃんには困りものですねw

こっちを見るなと言いたいですなぁ…
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】神風はもう吹かない (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】神風はもう吹かない (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

朝鮮日報日本語版 5月12日(日)9時34分配信

 記者は2008年から1年間、外国人研究員として早稲田大学に在籍したことがある。ある日、夕食の席でメディア関係の日本人と会った。日本経済新聞のソウル特派員や香港特派員の経験を持つ、知韓・知中派の人物だった。何杯か酒を酌み交わした後で、その人は「韓中日3カ国の人間の中で、自分の胸の内をありのままに話す人間は、韓国人しかいない。今、(日本人の)自分が、率直に胸の内を打ち明けたい」と語り始めた。

 話の内容はこうだった。日本が最も懸念しているのは、韓国が中国と連携することだ。中国の通貨・元は、じきにアジア地域の基軸通貨になる。このとき、韓国が中国と手を組んだら、日本は大きな危機に直面する。かつて大陸を支配していたモンゴルは、高麗と共に日本を攻撃した。モンゴルは当時、造船技術を持たなかった。船を造ったのは高麗だった。大陸の力と韓半島(朝鮮半島)の技術が出合う状況が最も恐ろしい。このように語っていた彼は2年後、韓国が中国と連携して日本を相手に「安保・経済戦争」を繰り広げることを想定した小説を出版した。

 麗蒙連合軍という、今から740年も前の例を挙げたのは少々こじつけという気もしたが、後に理解できるようになった。外部勢力に侵入されたことがほとんどない日本は、当時のことを大変な恐怖として記憶していた。日本史の教科書は、モンゴル・高麗軍の襲来を、日本史10大事件の一つに挙げている。日本語の中にも恐怖の痕跡が残っている。子どもを泣きやませるとき、昔は「むくりこくりの鬼が来る」と言っていた。「むくり」はモンゴル、「こくり」は高麗を意味していた。日本人は、九州の沖合を真っ黒にして押し寄せたモンゴル・高麗軍の戦艦を見て、大変な恐怖を感じた。強烈な記憶が脳裏に刻まれたわけだ。

 日本のメディア関係者が懸念していた韓中連携は、安倍晋三首相が国粋主義の素顔をあらわにして以降、現実のものになり始めている。韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は、米国に続き、近いうちに中国を訪問して習近平国家主席と首脳会談を行うためスケジュールを調整している。外交部(省に相当)の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は先月、韓日会談を中止して中国を訪れ、李克強首相、王毅外相と会談した。一方韓国と日本は、いつ改めて会談するのか決まっていない。韓国政府が、日本と疎遠な関係になることを望むはずがない。これは、安倍内閣が自ら招いた事態だ。日本が本当に韓中の連携と日本の孤立を恐れるのなら、事前にこれを防ぐ努力をすべきだ。それが日本の国益にもかなう。しかし安倍首相は「韓中には気を使わない」と述べ、袋小路に向かって疾走している。

 麗蒙連合軍が日本列島に押し寄せたときには、ちょうど「神風」が吹いて日本を救ったという。日本は70年前にも「神風」を期待したが、神風特攻隊は無残な結果に終わった。再び「神風」を待つというのは、偶然に国を委ねる無責任な行いだ。神風は、もはや人類の良心が受け入れない。韓国が心配することではないが、安倍首相が「結者解之(結んだ者がそれを解くべき=自分の過ちは自分で解決すべき、の意)」の姿勢を見せない限り、日本の未来は明るくない。


まず、蒙古来襲の際に勝てたのは偶然その時期に台風が来て、蒙古側の艦船を全滅させたというのはちょっと違うようです。

ねずさんの ひとりごと 外敵を打ち払え! 元寇のお話


上陸した支那、高麗の連合軍の前に、日本の勇者が、「やぁやぁ我こそは・・・」と前に出ると、返ってくるのは、雲霞の如き大量の矢です。
さしもの日本の武士団も、こりゃたまらんと、引きに引いて遠巻きにする。

ただし、上陸してきた兵に対しては、その中の将校クラスの者に対して矢を射ます。
これが実に正確無比。
支那、高麗連合軍は、次々と前線を指揮する将官を失い、海辺裏で大混乱に陥る。

夜になると、高麗船めがけて、日本の武士たちが、夜襲します。
ただでさえ、もろい高麗船であることに加え、無理な海洋航海をしてきたばかりの軍船です。
槍で突いたり、斧で舷側に穴を開けるだけで、船は面白いように浸水し、乗員たちは大混乱に陥る。
そこへ武士団が火を放つ。
船はあっという間に燃えていきます。

やむなく、支那、高麗兵たちを乗せた軍船は、その夜のうちに沖合に引き上げます。
こうして一夜が明け、翌日の朝を迎えると、あの博多湾を埋め尽くすようにいた支那・高麗連合の軍船が、一艘もいなくなってしまったのです。

-- 中略 --

文永の役と弘安の役、この2つの日本史上の大事件、そしてわずか1万の武家で14万の大軍と対峙したという事実は、東北地方の「モッコ」の怖さの伝説同様、武家というものが、国を守る誇り高き志士たちであるという認識を深く日本人の心に刻んだ事件だったのです。

さて、一般に「神風」が吹いたとされる元寇ですが、実際に神風が吹いたのは、文永の役、弘安の役と二度あった元寇のうち、あとのほうの弘安の役だけです。

これはきわめて象徴的な出来事であろうと思います。

なぜなら、文永の役の時点では、日本は、まだ戦う決意はしっかりと固まっていませんでした。
たまたま、高麗船舶という、手抜き船舶であったことに加えて、太宰府の御家人たちの奮戦で、文永の役は乗り切ることができましたが、フビライが本気を出した弘安の役では、そうは問屋がおろしません。

けれど、文永の役のあと、ここが極めて象徴的だと思うのですが、武家の棟梁である北条時宗が、明確に「戦う意思」を固め、「断固として国を護る」と方針を明確に決めました。

そして彼は、幕府の閣僚に対し、元の軍使を切り捨てることで、明確に「戦う意思」を示しました。
いまも昔も、人の心は変わりません。
おそらくは当時の鎌倉政権内においても、多くの「護憲九条派」から、彼は、反対と怨嗟の声を浴びたことでしょう。
けれど、リーダーである北条時宗が断固として「戦う意思」を固め、実際に鎌倉武士たちが勇敢に戦いを挑んだとき、日本の八百万の神々は、神風を吹かせ、日本人が私達の国を護ろうとする活動を扶けてくださった。

もっというなら、元寇における真の「神風」は、台風による暴風雨ではなく、「北条時宗の決断」そのものこそが、「神風」だったのではないかと思います。

いや、北条時宗そのものが「神風」だったのかもしれない。
そしてその決断に、日本の八百万の神々が、台風をもって答えてくれたのではないか、と思うのです。

-- 後略 --


いつも内容が濃いので省略するのは非常に難しいのですが、上記のように引用させて頂きました。できれば引用元を全部お読み頂いたほうがよいと思います。

要は、神風=台風?が吹いたのは2度めの元寇だけ。1度目は実力で撃退しているし、その二度目も台風で撃退できたのではなく、武家の力、守りというものも多大な活躍をした、ということです。で、引用の最後に書かれていますけど、本当の神風は大帝国からの恭順強要の書にもかかわらず「国を守る」と決断した、そのことにあるでしょう。それがなければ、今頃この日本列島はどうなっていたか?想像に難くありません。

中国の通貨・元は、じきにアジア地域の基軸通貨になる

元のような怪しげな通過が基軸通貨になど、なるはずがありません。妄想も甚だしいです。なるとすれば円です。というか、日本はぜひとも円経済圏を作らないといけないでしょう。円安円高などに一喜一憂するようなことも減るでしょう。

韓国政府が、日本と疎遠な関係になることを望むはずがない

そうかなぁ?
その割には竹島に大統領が上陸したり、天皇陛下を侮辱したりというふうに、疎遠というか日本と戦争でもしたいのか?というレベルのことを政府そのものがしていますが?さらにスワップ拡大も不要だったとか、日本から行って来たから受けてやったのだとか、そういうことも言っていましたよね?恩を仇で返すってのを地でやってしまってますが?

しかし安倍首相は「韓中には気を使わない」と述べ、袋小路に向かって疾走している

気を使わないとは言っていませんね。脅しのようなものには屈しないと言っているだけです。至極当然でしょう。

どうもこの記事は、日本が、世界が韓国から孤立しているぞ!!!っていう固定観念からの内容になっていませんかね?
 


↓まぁ息を吐くようにの民族だからかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞のこのご意見には賛成です

おっしゃるとおりですね♪
朝日新聞デジタル:天声人語

朝日新聞デジタル:天声人語

2013年 5月 12 日(日)付
天声人語

 自分のことを大切に思う。自分自身に価値を見いだす。そんな心の動きを自尊感情という。多少なりともそれを持てないと生きづらいが、往々「自分はダメだ」と落ち込むのもまた人間である▼

といったことを考えたのは、最近ヘイトスピーチ(憎悪表現)が議論の的になっているからだ。人種や国籍で人を差別し、侮蔑し、貶(おとし)める。例えば「韓国人を殺せ」などと、どぎつい言葉を発しながら在日韓国・朝鮮人の多い街中を練り歩く▼

あまりのエスカレートに国会の論戦でも取り上げられた。谷垣法相は「品格ある国家、成熟した社会」という方向と正反対だと嘆いた。安倍首相も言った。彼らは「結果として自分たちを辱めている」▼

仲間うちと違う属性を持つ人たちを攻撃し、その尊厳を傷つけることで優越感を持つ。満足を覚える。それは彼らの自尊感情の歪(ゆが)みのなせる業か。それともそれを持てないが故に代償を求めているのか▼

司馬遼太郎の短いエッセーに「常人の国」がある。わが母校、わが社、わが民族……。「わが」と限定されると〈人間の情念はにわかに揮発性のガスを帯びる〉。ガスの素(もと)になるのは自己愛である。〈人はそれを共有して吸うとき、甘美になる〉▼

ヘイトスピーチをたしなめる首相も、歴史認識をめぐる問題ではこの気体を吸い込んでいないだろうか。本当の誇り、自尊の心は、過去を謙虚に直視するところから生まれるだろう。常人の国であるためには「勇気と英知」がいると司馬は書いている。


本当の誇り、自尊の心は、過去を謙虚に直視するところから生まれるだろう

当然です。
だからこその教育改革ですよね?

自虐史観に侵されたサヨク教師に教わるのではなく、事実を事実として教育すべき。終戦前の教育現場で使われていた物語、逸話その他、事実であれば復活すべきでしょう。人間としての道を、日本人の道を教えてくれるいい教材もあふれていたはずです。修身というものにこだわらなくてもね。

ありもしないことをあったと嘘をついているような教科書で教わるようなことをなくさなければ。
ありもしないことをあったと嘘をついているような教師は、公教育の現場から排除しなくては。

日本を取り戻す=日本の歴史を取り戻す=日本人が如何にして独立国家たり得たのか。何のための戦争だったのか。その戦争で何がどうなったのか。戦後、どうして日本の驚異的な経済成長が成し得たのか。

近代史をしっかり学ぶだけでも、十分日本人の道というものを知ることができると思います。
 


↓普通の人にとっては近代史が重要だろうなぁ、あとは学術研究の領域ではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納得行かないところもあるけれど、これぞ投手戦という試合でしたね。勝てて本当に良かった(汗

三島って、なんで序盤で打ち崩せなかったん?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月12日 対DeNA8回戦・新 潟

Yomiuri Giants Official Web Site:5月12日 対DeNA8回戦・新 潟

坂本が内海の好投に応える決勝打!交流戦へ向け勢い

 逆転勝ちで4連敗を止めて迎えた、横浜DeNAベイスターズとの8回戦は先発・内海が9回無失点と好投した。一方の打線はDeNA投手陣に苦戦し延長戦となるが、十回に坂本が左中間を破るタイムリー二塁打を放って先制した。最後は西村がリードをきっちり守って、1対0で勝利。交流戦前の最後の試合を白星で飾った。

 初回、ジャイアンツ先発・内海は三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せる。

 二回、ジャイアンツ打線が先制のチャンスを迎える。先頭のロペスが二塁打を放つと、村田、脇谷の四球で一死満塁とする。しかし、後続の内海、長野が凡退してしまい、得点はならなかった。

 三回にも先頭の松本哲が内野安打で出塁するが、クリーンアップ3人がいずれも外野フライに倒れ、DeNA先発・三嶋を打ち崩せない。

 内海は、低目を丁寧に攻める投球で内野ゴロの山を築き、四回までノーヒットに抑えた。五回に中村、鶴岡一にヒットを許し、二死一、三塁とされるが、続く三嶋を空振り三振に斬って取り、先制を待つ。

 先制点の欲しいジャイアンツは六回、二死からロペスのヒット、亀井の二塁打、村田の四球で二死満塁の絶好機を作る。しかし、脇谷に一本が出ず、この回も先制点を奪うことができなかった。

 七回、内海は多村、石川に連打を浴びるが、粘り強い投球で鶴岡一を併殺打に打ち取る。八、九回を三者凡退に抑えた内海は、9回5安打無失点という素晴らしい内容で先発の役割を十分に果たした。

 内海を援護したい打線だったが、終盤七~九回いずれも三者凡退に終わり、延長戦に突入した。

 すると、十回、ついに内海の好投に打線が応える。二死から松本哲がチーム4イニングぶりのヒットを放ち、チャンスメークする。続く坂本がDeNAの3番手・ソーサの初球を完璧にとらえると、打球は左中間を真っ二つに破った。貴重なタイムリー二塁打で見事先制に成功した。

 その裏には西村がきっちり三者凡退に抑えて、そのまま1対0で逃げ切った。内海の好投に応える坂本の一打で緊迫した投手戦を制し、交流戦前最後の試合を勝利で飾った。


コントロールが悪かったよねぇ。構えたところにほぼ来ていませんでしたから、「鶴岡さん、大変やなw」って思っていたんですが、チャンスで調子の悪い打者や投手に回ったり、あるいは過度な荒れ球で打つ方も絞りきれなかったというのもあったのかも。

で、3回くらいから疲れてきたのかなんなのか、とにかくコントロールがついてきた。そこでスライダーを決められてすいすいといかれた。そんな感じ。その後も満塁のチャンスはあったけれど、ワッキーが凡退。

( ´ー`)y―┛~~

最近頼りになるのは、坂本、ロペス、亀井、この3人くらいでしょう。あきまへん。村田の今日のスイングを見ると、とても打てるようには思えませんしねぇ。

まぁ、ぼやくのはこれくらいにして、内海です!今日の勝因は内海でしょう。内海に尽きます。この強力打線のベイを5安打無失点1四球で抑えるとは、驚愕です。クリーンアップ3人が同時に絶好調という、投手にとっては拷問にも近い状況で、よく無失点に抑えてくれました。

実は球数も多いので、8回くらいで交代かなぁ?とも思っていました。打順が回ってくるのが9回?なのでそこで代打か?とか。結局は10回まで投げましたねぇ。逆に代打だって気持ちがなっていたら、9回大丈夫かな?とも思ったんですが、杞憂でしたね♪ま、9回はむこうがクリーンアップだったので、気合が抜けるってことはなかったのかな。

フランケンもしっかりと抑えてくれましたしね。2試合連続で1点差試合をきっちりと!交流戦に向け、勢いがつく三連戦でした。
 


↓しかし絶好調のロッテ…、悪夢がよみがえるかも? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに無理があると思うけど、Qちゃんとかどうよ?

完璧じゃね?
川内、一緒に走れる恋人を募集中! (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

川内、一緒に走れる恋人を募集中! (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 5月12日(日)17時20分配信

 「仙台国際ハーフマラソン」(12日・仙台市陸上競技場発着)

 8月のモスクワ世界選手権代表の公務員ランナー・川内優輝(埼玉県庁)はレース中盤で日本人トップ集団から遅れ、1時間3分30秒で10位に終わった。それでも昨年のタイムを19秒上回り「目標だった入賞に届かなかったけど、タイムは上々かなと思う」と、充実の表情を浮かべた。

 レース中、テレビ解説を務めていたスポーツジャーナリストの増田明美さんが「川内さんは仙台が好きで、恋人ができたら、一緒にコースを走りたいと話していた」と明かしていたことを聞くと、照れながら「仙台に限らず、いろんなところを走りたい。1キロ5分ペースで、20キロ走れる恋人を探したい」と、話していた。


1キロ5分ってのはそう速いペースではないけれど、そのペースで20Kmとか、ないわぁ…。そもそも20キロ走るってのが、ないわぁ…。

( ´ー`)y―┛~~

さすがスポーツ選手はいうことが違いますね。
そういう恋人と結婚して子供が生まれれば、さらに速いランナーになるかも?

いろんな意味で頑張って欲しいですね♪
 


↓公務員で代表って、それだけで凄いよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »