« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »

2013/01/12

なぜ日本にスパイ防止法がないのでしょうか?

スパイ天国だから、朝鮮総連とか民団とかが存在しているとも言えませんか?
北朝鮮スパイの運送会社社長、映画さながら暗号駆使 - MSN産経ニュース

北朝鮮スパイの運送会社社長、映画さながら暗号駆使 - MSN産経ニュース

2013.1.11 00:51

 日本で生まれ育った男の裏の顔は、スパイ映画さながらに暗号を操る北朝鮮のエリート工作員だった。大阪府警が10日、北の工作員と断定した兵庫県尼崎市の運送会社社長、吉田誠一容疑者(42)。押収パソコンからは文書データを画像データに変換する北仕様の特殊暗号化ソフトも見つかり、北スパイが暗躍する実態が生々しく浮かんだ。

 平壌は「父」、北京は「母」、防衛省は「京都大」、自衛隊は「大阪大」…。吉田容疑者が北の軍関係者らとやり取りした英語のメール文面には、父母兄弟や大学名の名詞が不自然な形で使用されていた。

 いずれも本来の意味を置き換えた工作員間の隠語。およそ半年から1年の期間で隠語を変えていたとみられ、吉田容疑者のパソコン内に、複数の言い換え表が残されていた。

 吉田容疑者のパソコンにはデータ隠蔽技術「ステガノグラフィー」も搭載されていた。このプログラムを作動させると、文書ファイルが雪山などの画像データに“化ける”仕組みだったという。

 府警によると、吉田容疑者は兵庫県で生まれ、朝鮮大学校在学中に非公然組織「学習組(がくしゅうそ)」のメンバーに認定されたエリート中のエリート。捜査関係者は「学生のうちから学習組に入るのは珍しい。語学堪能で分析力がある」とみている。

 吉田容疑者は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙の編集に携わった後、経歴を伏せて北朝鮮情報を取り扱う民間団体や国立大大学院などに潜入。脱北者情報や日本の軍事関連情報の収集にあたっていたことがすでに判明している。

 さらに、金正日総書記の専属料理人を務めた藤本健二氏=仮名=の身辺を調査し、安全な人物かどうか調べるなど、吉田容疑者の背後には常に北工作機関の影があった。


 府警はこうした吉田容疑者の経歴やパソコン内のデータに加え、中国や東南アジア方面への度重なる渡航歴を重視。北の軍関係者や朝鮮労働党関係者との接触を確認し、北のスパイと正式に認定した。


産経でさえ本名の報道がないようですので、この吉田容疑者は日本国籍をもっているのでしょう。そうとしか思えません。身分を隠すために国籍を取得したんでしょうね。

それにしても、経歴は素晴らしいですね。朝鮮大学校を卒業して朝鮮総連の仕事に就き、身分経歴を伏せて民間団体や国立大学に潜入するとか、本物のスパイですやん。

ということで、単純ですが

朝鮮学校=スパイ養成所

という図式が見えましたね。

そういう学校(というか、寺子屋レベル?)に公金をもって補助するなど、憲法違反を政府が犯すわけには行きませんわな。というか、そもそもスパイ養成学校の存在を許している事自体が問題では?っていうか、もっと言うとスパイの団体を国内居留を許しているのが問題でしょうね。そもそも特別在留許可を出しているだけで、日本政府がその許可を取り消せば国外退去するしかなくなるんですから。

それは民団もしかりです。

ということで朝鮮学校の授業料無償化などとんでもないってことです。アムネスティがごちゃごちゃわけもわからんと言ってきていることなど無視すればいいことです。そもそも朝鮮人が朝鮮学校に行く事を禁じているわけでもありませんしね。筋違いこの上ないです。そこまでいちゃもんつけにくるんなら、リトン調査団レベルのものを日本に派遣してみやがれってことです。
 


↓きっと来てくれても朝鮮側の言い分だけを聞くんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まるで怪獣の名前みたいですねw 「ギガコリア」

ウルトラマンAに出てきそうだなw
韓国政府 ソフトウエアなどIT分野育成を支援へ | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国政府 ソフトウエアなどIT分野育成を支援へ | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年01月10日16時20分

【ソウル聯合ニュース】韓国知識経済部は今年、情報技術(IT)産業に前年比1.2%増の1兆2833億ウォン(約1065億円)を支援する方針を掲げた。ソフトウエア産業育成や専門人材育成、地域に特化したIT産業育成などに予算を重点配分する。同部が10日、明らかにした。

 分野別の支援規模は▼技術開発7834億ウォン▼基盤造成3934億ウォン▼人材育成987億ウォン▼技術などの標準化に78億ウォン――など。

 また、高速無線通信「LTE」より約50倍速い無線ネット網構築を研究開発するプロジェクト「ギガコリア」を年内に本格化させ、今後8年間に計5501億ウォンを投資する。若者の起業やベンチャー支援、大学のIT研究センター設立、電子書籍の流通センター構築など、今年からスタートする事業にも予算を配分する計画だ。

 知識経済部は「効率的な財政投資で新たなIT技術を経済、社会全般に広げていく方針」とした。


ギガコリア

まぁ、それはいいんですけど。支援規模が1000億円ってのはどうなんでしょう。少ないような気もしますが…。LTEよりも50倍速い方式を開発するんですねぇ。凄いなぁ。

さすが世界のIT強国ですね。

( ´ー`)y―┛~~

それはそうと、ウォン高についての対策は大丈夫なんでしょうか?ほんとうの意味の輸出立国&外資立国ですから、ウォン高はまじで死活問題でしょう?

ウォン高ドル安
円安ドル高

どんどん円とウォンの通貨ギャップが減ってきていますね。大丈夫なんでしょうか?世界の消費者から見て一番わかり易い韓国製品のメリットである、

安い

というのが減ってしまえば売れ行きもどうなるんでしょうね。もともとあまり技術力はない企業が多いですし。
 


↓そうは言ってももう日本企業の戦える戦場ではないだろう、デジタル家電は と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那が間違っているというよりは、支那という国家はヤラセではないか?

近頃そう感じる私がいます…
【安倍首相会見詳報(3=完)】「中国は国家として間違っている」「尖閣は断固として守る」+(4/4ページ) - MSN産経ニュース

【安倍首相会見詳報(3=完)】「中国は国家として間違っている」「尖閣は断固として守る」+(4/4ページ) - MSN産経ニュース

2013.1.11 12:35 (4/4ページ)[安倍首相]

-- 前略 --

 --外交について。東南アジア訪問の狙いは。その地域における中国の進出について日本と各国の間に連携はあるのか。日中間では尖閣問題の関係悪化で、日本企業は中国で相当な被害を受け、日本経済も影響を受けた。尖閣領有権で強い態度を示し、同時に日本企業や経済を守るには、どの様にバランスをとればよいか

 「まず、最初の訪問地域としてASEAN(東南アジア諸国連合)を選びました。2015年には、ASEANは共同体となっていくということを目指しています。つまり、経済圏としてもですね、大きな経済圏が誕生していくわけであって、人口も伸びていく。この伸びていくASEANとですね、連携を深めていく。経済においてもそうでありますが、エネルギーや安全保障の分野においても、協力を深めていきたいと考えています。ASEANの私が訪問する地域、このベトナム、インドネシア、タイ、日本のまさにパートナーと言っても良いと思いますが、連携を強めていくことによって日本の外交力を強化をしていく、そして同時にですね、経済発展、成長をはかっていく、さらにはさらなる交流を進めていくことによってですね、地域の安定に資することになっているんだろうと、こう考えております。

 ですから私にとってASEAN訪問は極めて重要な訪問になるわけであります。その際に、私の外交についての、またアジア外交についての考え方を述べさせていただきたいと、こう思っています」

 「そして韓国においては、朴槿恵(パククネ)氏が次の大統領の予定者に決定をしました。韓国にも新しい指導者が誕生したわけでありますが、日本でも政権が交代した、一日でも早く新大統領と信頼関係を構築していく中において、お互いに自由と民主主義、基本的人権、法の支配、価値を共有する国同士であります。共有する国同士としての関係を強化していきたいと思っています」

 「その上で中国でありますが、尖閣について、この海と領土、これ断固として守っていくという姿勢はいささかも変わりがありません。この問題について交渉するということは、余地はないということは、すでに申しあげてきているとおりであります。問題はですね、政治的目的を達成するために、中国に存在して、中国の経済・社会に貢献している日系企業に被害を与えたり、個人に被害を与える。これは、責任ある国としてはですね、国際社会で責任ある国家としては間違っている、ということをはっきりと申しあげたいと思います。それは、両国の関係を毀損(きそん)するのみならず、中国の経済・社会にも大きな悪影響を与えるわけでありますから、そのことをお互いに理解しつつ、そういう関係を尊重するというのが、戦略的互恵関係でありますから、戦略的互恵関係に立ち戻って、日中関係を私は改善していきたいと、このように考えています」


Photo_2

国家ではなく、中国共産党の占領地域というだけのような気がします。もっと言えば、その中国共産党をここまで大きくしたのはソ連のスターリンでしょう。未だにスターリンの傀儡政権という感じもしないではないですね。共産主義国家で格差が世界トップレベルってのも笑えますが、もっと笑えるのが、最近の支那政府の尖閣諸島領有事実への反論ですよね。いくらなんでも馬鹿すぎますw

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

安倍首相がASEANを最初の訪問に選んだのは賢明だと思います。経済でも、国防でも、支那に対抗する軸としてアジアを選ぶべきでしょう。日本はアジアの一員なのですから。そのアジアにはインドという大国もあります。この国は日本とは価値観を同じくできる国でしょう。というか、アジアでは特亜3兄弟以外の国とは価値観を同じくできるものと思います。

麻生副総理が以前出された本です。日本の進むべき道はここにあるのだと感じますし、それは以前の「大東亜共栄圏」にもつながるものですね。列強の搾取、占領、植民地からアジアを開放し、共存共栄の道を選んだ。今度もアジアを支那の強欲から開放し、共存共栄の道を進む。

そのためにも、アジアの中の大国、軸となれる国の一つ 日本が立たなければならない。インドも大国です。ASEANもひとつの軸となりうるでしょう。一致団結して支那の横暴・拡張・侵略に対抗しなければならない。

そのためにASEAN訪問。

フィリピンからSOSが発せられています。
比 日本に巡視船供与を要請 NHKニュース

比 日本に巡視船供与を要請 NHKニュース

1月11日 4時42分

中国が、南シナ海で海洋権益の確保を目指す動きを活発化させるなか、フィリピンのデルロサリオ外相は、マニラを訪問した岸田外務大臣と会談し、沿岸警備隊の能力を強化するため、円借款で巡視船を供与するよう日本政府に要請しました。

フィリピンのデルロサリオ外相は10日、マニラの外務省で岸田外務大臣と会談し、この中で、沿岸警備隊の能力を強化するため、円借款で巡視船を供与するよう日本政府に要請しました。
フィリピン政府によりますと、要請したのは、フィリピンの周辺海域でパトロールや救難活動に当たる全長40メートルの巡視船10隻で、総額はおよそ180億円になるということです。
会談後の記者会見でデルロサリオ外相は「日本政府からはこれまでも沿岸警備隊へのさまざまな支援を受けており、巡視船の供与についても真剣に考慮してもらっている」と述べ、早期の実現に期待を示しました。
また、岸田外務大臣はマニラで記者団に対し、「要請の重要性を感じ、しっかりと踏まえながら検討している」と述べました。
南シナ海では、島々の領有権を主張する中国が、大型の巡視船を新たに配備するなどして権益の確保を目指す動きを活発化させていて、対立するフィリピン政府は日本などから支援を受けて海上での警備能力を強化したい考えです。


こういう円借款は大歓迎ですね。紐付きODAと同じ構図になっていますけど、将来的に自衛隊との合同訓練とか、そういうことで綿密に連携して、いざとなった際の相乗効果というものを狙って欲しいですね。というか、無償支援でもいいくらいですな。

しかし、巡視船10隻で180億円とはなかなか高価なんですね。40mということはすなわち結構大きい方の巡視船ということでしょうか。

( ´ー`)y―┛~~

まぁなんでもいいけど無法者の支那に対抗するための巡視船になるはずですから、強力な武装が必要ですよね。ぜひ自衛隊の護衛艦に装備されているレベルの武装をオプションで装着してあげればどうでしょう?あ、間違ってつけちゃった♪でももう輸出手続きも終わったし♪テヘペロ♪ でもいいかもしれませんがw
 


↓テヘペロはいいかもしれんなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イ・ミョンバク大統領、本当に頭大丈夫なんでしょうか?

普通は大統領の任期中には発言に気をつける、ということではないのかなぁ…
聯合ニュース:李大統領「退任後は対立引き起こすような発言しない」

聯合ニュース:李大統領「退任後は対立引き起こすような発言しない」

2013/01/11 21:19 KST

【ソウル聯合ニュース】来月退任する李明博(イ・ミョンバク)大統領は11日、「(退任後は)発言に気をつける。(社会の)分裂や対立を引き起こすようなことは言わない」と述べた。

 ソウル市内で開かれた教育界の集いに出席した際に発言した。李大統領は「韓国社会には分裂や対立などさまざまな問題があるが、全てにおいて希望があると思っている」と述べた。その上で、南北問題や社会対立などは足元の課題解決に向けた実行が大切だと強調した。


で、大統領退任後は自殺か暗殺されるというジンクスはどうお考えになっているんでしょうか?

ムノームヒョン元大統領もお待ちではないでしょうかね?

Photo

ま、とりあえず天皇陛下への侮辱について謝罪したほうがいいと思います。
 


↓死ぬ前に謝罪、死んでお詫び?どちら? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大企業ってそんなに簡単に営業黒字転換ってできるもんなの?だから最近シャープの株が爆上げになってるの?

信じられませんねぇ、数千億円規模の最終赤字って言ってたのにねぇ…
シャープ:営業黒字に…IGZOで反攻 10〜12月期- 毎日jp(毎日新聞)

シャープ:営業黒字に…IGZOで反攻 10〜12月期- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年01月11日 02時30分

 シャープの12年10〜12月期の連結営業損益が、当初計画の赤字から黒字転換したことが10日、分かった。黒字は11年7〜9月期以来、5四半期ぶりで、黒字幅は200億円前後。シャープは主力取引銀行からの融資の条件として、12年度下期(12年10月〜13年3月)の営業黒字化を求められている。シャープの13年1〜3月期の業績はさらに好転することが確実で、下期営業黒字の実現が濃厚となった。融資の条件を満たす見通しになり、経営再建に向けた課題の一つをクリアした形だ。

 シャープは昨年11月に発表した12年9月中間決算で1688億円の営業赤字を計上。13年3月期通期の営業損益見通しも赤字幅を1000億円から1550億円に拡大した。ただ、12年度下期については138億円の黒字と予想。12年10〜12月期までは赤字で、13年1〜3月期で挽回して黒字転換する計画だったが、再建の道筋が見えないことなどから、米大手格付け会社から投機的等級に格下げされるなど計画達成が不安視されていた。

 だが昨秋以降、液晶テレビの需要回復や世界で初めて成功した省エネの「IGZO(イグゾー)」液晶の量産が軌道に乗った。また、独自のプラズマクラスターイオンを搭載した空気清浄機などの白物家電も好調で、12年9〜12月の単月の売り上げがそれぞれ前年同月を上回った。さらに、円安進行による輸出拡大も利益を押し上げた形だ。

 みずほコーポレート銀行と三菱東京UFJ銀行の主力2行は昨年9月末、シャープが12年度下期の黒字化計画を提出したことを受け、3600億円の融資枠を設定し、一部は実際に融資した。営業黒字化が濃厚になったことで、今後の融資も受けられる見通しとなり、再建に向けて大きく前進する。

 今年9月に償還期限を迎える社債約2000億円についても、主力行などから融資などを受けられる可能性が高まった。14年3月期の最終(当期)損益の黒字化が最終的な目標で、今後、収益拡大を続けられるかが問われる。【宮崎泰宏】


下期に入ったらとたんに営業黒字ですかぁ。すごいなぁ。あれかな?一般社員の人件費を5%カットでしたっけ?あれが効いたんでしょうかね?人件費は経費の大きな部分を占めますからね。

30000人で平均840万円として、

 3万人 × 70万円 = 210億円/月

ですからねぇ。10億円規模で効きますよね。あ、あくまでも会社として発生する人件費としてです。従業員の手取りではないですからね。これに他の経費を考慮すれば、だいたい倍になりますから。

あとは景気ですかね。円安になってきているし、スマフォで久しぶりにヒットしているようですしね。プラズマクラスターはケチがついているけど、変わらず売れているんでしょうか?

ただ、本当にシャープ製品に限らず、買うものがないんです。ほとんどありますし。故障でもしない限り、買うものがない。

おまけにお金もないしw

この回復基調、シャープに限らず日本経済全体としてどこまで上がっていけるか、肝ですね。経済対策が発表されていますけれども、補正予算成立から年度内にそのお金を使う=政府から支払うためには、契約その他をめっさ急がないと。予算作って終わりではありませんので、そこまでしっかりフォロー必要ですね。

ぜひがんばってください!政府も企業も!
 


↓あれ?自分は?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういう世界記録があったとは…、道頓堀のグリコもさぞ喜んでいるでしょう♪


「プッチンプリン」がギネス記録 累計販売51億個、グリコ乳業 - 47NEWS(よんななニュース)

「プッチンプリン」がギネス記録 累計販売51億個、グリコ乳業 - 47NEWS(よんななニュース)

グリコ乳業(東京)は10日、「プッチンプリン」シリーズが「世界で最も売れているプリン」としてギネス世界記録に認定されたと発表した。1972年7月に販売を開始してから、2012年3月までに累計販売が51億個を超えた。

 世界一に認定されたことを記念して「ギネス世界記録認定」とパッケージに記した商品を今月21日から5月中旬ごろまで期間限定で販売する。

 プッチンプリンは牛乳の風味を生かした味わいで、弾力のある食感が特徴。グリコ乳業によると、プッチンプリンの発売前は、プリンをケーキ屋で購入するか、家庭で作ることが多かったという。


2013/01/10 22:40 【共同通信】


51億個ってものすごいですね。プリンがそこまで食べられているというのがすごいです。輸出もされているのでしょうか?それにしてもすごい。

上の息子が小さかった頃、たまーーーーにデパートとか行ってそこのレストラン?で食事をしましたが、プリン好きの息子にプリンを注文してあげても、あまり食べませんでしたね。でも、プッチンプリンは大好きでよく食べていました。ええ、安上がりの子供でした(爆
 


↓プリンを食べると幸せな気分になるよな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピストは販売元をいくら規制しても意味が無いように感じますが?

大体、町中でピストを乗るってのは、馬鹿としか言いようがないんですけどね(アホ
時事ドットコム:ピストバイク販売制限へ=全国初、今夏の条例施行目指す-東京都

時事ドットコム:ピストバイク販売制限へ=全国初、今夏の条例施行目指す-東京都

東京都は11日、自転車安全利用条例を制定し、ブレーキ装置がない競技用自転車「ピストバイク」の販売を全国で初めて制限すると発表した。販売業者に対し、客が公道で利用することを知りながら、売ることを禁じる。2月議会に条例案を提出し、夏ごろの施行を目指す。

 公道でのピストバイク使用は道交法で禁じられているが、これまで販売者側を規制する法律などはなく「野放し状態だった」(都担当者)。条例に違反した場合は、勧告を経て事業者名を公表する。(2013/01/11-17:40)


ピストにブレーキを装着して販売しても、乗る側がそれを取り外して町中で乗っているんでしょ?意味無いじゃん。販売するほうはどこで使われるかなんて、嘘を言われればどうしようもないでしょう。

乗る側が徹底的に悪いんですから、町中で乗っているのを見かけたら100%現行犯逮捕でいいでしょう。

競輪場などのレース専用施設内に限り乗車可能。その他の公道や私道、公園施設内などは一切禁止でよろしい。
 


↓停まれないのになんで乗るのか、アホだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の政策が間違っていたから、選挙で大敗したのではなかったか?

まぁ、あんなもん政策でもなんでもなく、ただの詐欺だったってのが一番大きな要因でしょうけどねぇ
朝日新聞デジタル:細野氏、日教組に支援要請 民主と維新の連携にハードル - 政治

朝日新聞デジタル:細野氏、日教組に支援要請 民主と維新の連携にハードル - 政治

2013年1月11日11時11分

 【南彰】民主党の細野豪志幹事長は10日、日教組の賀詞交換会に出席し、夏の参院選での支援を求めた。細野氏が連携先として挙げる日本維新の会は、労組の支援を受ける民主党を「交わるには遠い」と突き放しており、民主と維新両党との連携はハードルが高そうだ。

 細野氏は交換会で「皆さんと一緒に作ってきた政策は間違っていなかった。力を合わせて選挙戦をたたかいたい」と日教組幹部に頭を下げた。日教組出身の輿石東参院議員会長も「日教組と聞けば、鳥肌が立つという人がいる。そういう人たちにもご理解頂くことが勝負だ」とあいさつした。

 日教組は2007年の参院選で比例区の組織内候補が約22万票、10年参院選でも約14万票を集めた。一方、民主党は生き残りをかけ、参院選で維新との共闘を模索している。党内には「維新と連携するなら、労組依存の象徴の輿石氏は参院会長を降りるしかない」(参院中堅)との声もあるが、民主党が支援団体の労組を排除するのは難しい。

 海江田万里代表は10日の記者会見で「(民主党を)労組依存の体質と決めつけるのは少し控えて頂きたい。私たちは働く人たち、生活者の立場に立つ。その人たちの意見はしっかり聴くのが基本的な考え方だ」と語った。


日教組=特亜マンセーの組織という認識しかありませんので、そういう組織と一緒になって作ってきた政策=反日売国政策というものは間違っていたというよりは、ただの反日売国の企てに過ぎず、そんなものが国民にバレてしまった今日にいたっては、もう何をしても挽回することは難しいでしょうねぇ。

日教組と聞けば、鳥肌が立つという人がいる

まぁそうです。
加えて言うなら、

輿石某のソンビのような顔を見ると、鳥肌が立つ

というのが正直なところです。

これほどの売国コンビもないでしょうねぇ。
加えて国家の宝とも言える子供たちの学力低下を狙っていますからね。外患誘致罪で死刑にも値すると思います。

労組依存の体質と決めつけるのは少し控えて頂きたい

労組依存というか、サヨク依存ですよね。なぜか日本の労組はサヨクに席巻されているような印象があります。なぜでしょうね?不思議です。搾取される側とする側というステレオタイプ的な対立を描くしかなかったのでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

ということで、ここからどうやって組織分裂を防ぐか、そこくらいしか見所はありませんね。
 


↓小沢に飲み込まれるんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがなくても、当然公明党とは早晩袂を分かつ日が来そうですがねぇ

参議院選挙後でしょうかね?
外国人参政権、実現に努力=山口公明代表 (時事通信) - Yahoo!ニュース

外国人参政権、実現に努力=山口公明代表 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 1月9日(水)15時56分配信

 公明党の山口那津男代表は9日、都内で開かれた在日本大韓民国民団の会合であいさつし、永住外国人への地方参政権付与について「制度として実現するよう努力を重ねていきたい」と強調した。

 山口氏は「私たちとともに暮らし、納税をし、良き隣人として日頃生活をしている。そうした皆さんが地方参政権をぜひともと願うのは、まさしく主張すべき当然の権利だ」と述べた。


まぁ、この民団の会合には自民党からも出席しているようですが
Chosun Online | 朝鮮日報:民団が9日に東京で新年会 韓日議員連盟など出席

Chosun Online | 朝鮮日報:民団が9日に東京で新年会 韓日議員連盟など出席

記事入力 : 2013/01/06 21:14

【ソウル聯合ニュース】在日本大韓民国民団(民団)が9日に東京・虎ノ門のホテルオークラ東京で合同新年会を開催する。新年会には自民党、民主党などの政治家や韓日議員連盟の韓国国会議員、韓日親善協会の会員らが出席する。

聯合ニュース


日韓議員連盟 - Wikipedia

ここに掲載されている人から誰かが出るということなんでしょうけど。まさか全員は無理ですよねw

で、いったいどういう活動をしている連盟なんでしょうね。友好を目的としている割には、その韓国大好きな民主党政権時代に友好関係が大きく毀損されているような気がしますが…。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、山口代表のスピーチって褒め殺しですか?

納税をし、良き隣人として日頃生活をしている

納税していないよね。外国人は祖国にいる家族?に送金すればその分まるまる税金から還付されるんでしょう?100万円も送金したことにすれば税金なんて普通は負担なくなりますよねぇ。

移民1000万人計画って、本当に検討している人がいるんだぁ…: ピア 徒然見聞録

それと、良き隣人として暮らしていない人が多いですよねぇ。

今度は自分が命乞いする番になったということですね?: ピア 徒然見聞録

どうなんでしょうか?在日韓国人、朝鮮人以外の在日外国人で地方参政権などを要求している人はいるのでしょうか?寡聞にして知りませんが。

特定の者にとってのみ有益なことを進めるのも一つの政治目的としてはあるでしょうけど、それが反日売国につながるようなことは政治家としてやってはいけないことでしょう。少なくとも一般市民にとっては脅威です。ということは、公明党=創価学会とは反日売国団体である、少なくとも市民の日常生活を脅かす団体であると、このようになりますでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、民主党政権でも出来なかったことが将来できるとは思えませんがね。
 


↓反日売国は公明党だけじゃないけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尖閣諸島の問題については、支那に何を言っても無駄なようです

徹底的な証拠をつきつけられても認めない、完全黙秘の容疑者のような感じですね
日本が示す「証拠」も中国の釣魚島領有権を揺るがさない―中国報道|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

日本が示す「証拠」も中国の釣魚島領有権を揺るがさない―中国報道|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

2013年01月11日

【新華網】 日本の時事通信が先ごろ、中国は1950年に作成した外交文書の中で、釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)について「尖閣諸島」と明記し、尖閣諸島が琉球(沖縄)の一部であるとの認識を示していたと伝えた。この報道に対して中国駐日本大使館の楊宇報道官は定例記者会見で、「私個人は報道にある外交文書を確認していないが、そうした文書があったとしても中国政府は決して一貫した主張を変えない」と述べた。また中国外交部新聞司の華春瑩副司長は、「中国は釣魚島の領有権について十分な根拠を持っている。釣魚島と付属の島嶼は中国固有の領土だ」と改めて述べた。中国青年報が伝えた。

香港アジア太平洋研究センターの主任は、「時事通信が報じたような外交文書が本物であったとしても、当時、中国外交部が日本による占領時代に使用した地図をそのまま使ったにすぎず、日清戦争以来、日本が武力で中国領土を占領した罪悪を徹底的に償っていないことを示しているまでだ。また未発表の草案であるため、国際法のような効力は備えず、日本の釣魚島領有の主張を助けるものにはならない」と指摘した。

実際、戦前、戦後に日本が発行した多くの地図では、釣魚島の主権の帰属先を明確に示していない。例えば、日本地図学会がまとめ、日地出版が1956年に出版した「新修日本地図」と、66年に日本人文社が出版した「日本総図」は、いずれも釣魚島を日本領と明記していない。68年に上原弘安氏が発行した「琉球列島概念図」の中には尖閣諸島の文字が見られるが、「釣魚台」「黄尾嶼」「赤尾嶼」と中国名を使用している。こうした例はほかにも多数ある。日本政府はこれをどのように説明するのか。

L.オッペンハイムは著書「国際法」の第5章で、領土取得に関する定義について、「占有と行政管理が占領を有効にさせる2つの要件だ」としている。だが18世紀以前、これら2つの条件は領土を取得する上で要件ではなかった。

この「国際法」に基づけば、中国の釣魚島領有権は「先占要件」を備えている。これに対して日本は領有権を証明できる根拠を示すことができない。日本が戦争と武力で中国から取得した全ての領土への領有権は第2次世界大戦時の「カイロ宣言」「ポツダム宣言」によって取り消された。日本が示すいわゆる「根拠」では、中国が釣魚島を領有するという事実と法的基盤を揺るがすことができないのだ。

(編集翻訳 恩田有紀)


1950年に発表されている文書の草案としても、その頃にはもう終戦後5年が経過しているんですから、国家にとって最も大事とも思える領土について誤った記載がある地図をなぜ使ったのか?という疑問が出てきますが、それには有効な回答がないようですね。しかも、ほぼ本物と認めてしまっているしw

それと、発行する地図にはすべての土地を日本領土と記載しなければいけないようですね。あほくさ。それを示すために国境線を記載するのではないの?重要なところだけに記載し、その間は延長されているとみなすのが地図ではないの?

支那が言う先占要件の証拠はどこにあるんでしょうか?

ポツダム宣言により日本がGHQに占領され、その後サンフランシスコ講和条約のあとでも尖閣諸島は沖縄に付随する島嶼ということでアメリカに接収されましたが、沖縄返還の際に日本国に返還されました。よって当然日本国領土です。なぜ日本国に返還されたのか?それが日本国固有の領土だからにほかならないでしょう。

台湾でさえ、今の帰属先が不明確のままであり、国際法論的に言えばまだ日本に権利があるという意見もあります。

■AはBの譲渡先をCに決めてくださいと依頼した
■しかしCは誰に渡すと決めていない
■ということは、まだBの帰属先はAにある

ということです。これは日本がサンフランシスコ講和条約などによって放棄させられた領土全てに言えることとのこと。よって、北方領土4島だけではなく、千島列島と樺太の南半分はまだ日本に権利があるということです。要はソ連、今のロシアが不法に占拠しているだけです。

ねずさんの ひとりごと 台湾と主権のお話
ねずさんの ひとりごと 北方領土と我が国主権のお話

少し話がそれてしまいましたが、戦争に負けたからといって一方的に領土をむしり取られるのではなく、日清戦争の時代からそういう場合には条約を締結して割譲するという決まりになっています。しかしながら、日本は敗戦後そのような条約をどこの国とも結んでいません。よって、むしり取られたように見えている領土は、まだどこの国のものでもなく、ということはまだ日本が権利を有しているわけです。

非常にわかりやすい話です。

沖縄にしろ尖閣諸島にしろ、18世紀以前には 占有と行政管理が占領を有効にさせる2つの要件 というものがなかったとしても、そこは明確に琉球の支配下にある地域であったことは疑いようもありません。その琉球が日本になったのですから、そこも日本になったと理解することが当然です。

ということで18世紀以前はおいといて、そういう近代において国境が確定したあとは紛れもなく日本の領土なのですから、そんな前の話を出されても???です。そりゃ、交易はしていたでしょうけど、それと領土の問題は全く別ですしね。

ということで、尖閣諸島には政府の施設を作って、できれば自衛隊が駐留することが必要になりそうですね。
 


↓その前に空中戦があるのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/11

AKBって、結局はエロで売ることに路線変更したのでしょうか?

えらい思い切った写真集を発売予定にしていたんですねぇ、驚きです
朝日新聞デジタル:AKB河西さん写真集、発売白紙に 男児の手で胸覆う - 社会

朝日新聞デジタル:AKB河西さん写真集、発売白紙に 男児の手で胸覆う - 社会

ニュース
2013年1月11日21時9分

 講談社は11日、アイドルグループ「AKB48」のメンバー河西智美(かさいともみ)さん(21)の2月4日発売予定の写真集に不適切な写真があったとして、発売を白紙にしたことを明らかにした。同じ写真を掲載した12日発売予定の同社発行の漫画雑誌「ヤングマガジン」についても、発売を21日に延期した。上半身裸の胸を男児の手で覆い隠した表紙用の写真が、「読者に不快感を与える」と判断したためという。

 問題の写真は、発売告知の記事とともに、10日付のスポーツ紙などに掲載された。上半身裸の河西さんの胸を、幼い男児が後ろから手で覆っているため、「ポルノに子どもを巻き込む」「男児の虐待に当たるのでは」との指摘がインターネット上などで出ていた。

 河西さんは2006年、AKB48に2期生で加入した主要メンバーの1人で、昨年の「選抜総選挙」では12位に入った。先月17日、グループを卒業すると発表。今回が初のソロ写真集になる。


問題の写真というのがこちらのようですが…


いくらなんでも…。ヤングマガジンって少年誌でしょう?エロマンガ雑誌じゃないんだから…。写真集はまぁ、そういう層が買うんだからいいとして、少年誌はコンビニでも子供も読めるところに置くんですからねぇ…。

しかも子供の手でおっぱいを隠しているとは…。二重の意味でひどいですなぁ。これって問題だって言われるまで誰も問題だとは思わなかったんでしょうか?その感覚が問題なんじゃないでしょうかね?

「読者に不快感を与える」と判断したため

うーーーん。
私は別に不快にはなりませんけど、大丈夫か?とは感じますねw

フィフィさんはツイッターでつぶやいているようですが、当然の反応でしょうねぇ…。
 


↓麻痺してるんだなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の食材、健康事情について

いろいろととんでもないものが供されている支那の外食産業を始めとする業界ですが、またまた出ました!

まずはこちら!
偽フカヒレが大量流通、高級レストランでも常態化=人体に悪影響及ぼす“フカヒレエキス”も―中国:レコードチャイナ

偽フカヒレが大量流通、高級レストランでも常態化=人体に悪影響及ぼす“フカヒレエキス”も―中国:レコードチャイナ

配信日時:2013年1月9日 14時26分
Share (facebook)

8日、中国では人工的に作りだしたフカヒレもどきやフカヒレエキスが“本物”と偽られ、ホテルを中心に大量に流通していることが問題となっている。写真は2013年1月、中国・浙江省で押収された偽フカヒレ。
2013年1月8日、中国では人工的に作りだしたフカヒレもどきやフカヒレエキスが“本物”と偽られ、ホテルを中心に大量に流通していることが問題となっている。こうした偽フカヒレは海鮮市場でも販売されていることが北京市で明らかになった。法制晩報の報道。

人造フカヒレはゼラチン・海藻由来のアルギン酸ナトリウム・塩化カルシウムを主原料としている。安価な上、まるで春雨のように水やお湯で簡単に戻せる。中国国営TV局・中央電視台(CCTV)が複数の飲食店で潜入取材を重ねたところ、多くの高級レストランでもこうした偽フカヒレは本物と混ぜて使用していることがわかった。ある調理師によると、一般の客ではよほどの美食家でない限り、ニセモノを見抜くことはできないという。人造フカヒレは無臭で、力強く引っ張ると切れてしまうが、本物には若干のアンモニア臭があり、弾力に富んでいることで判別ができる。中国農業大学の専門家はこうした偽フカヒレについて、「食べても人体に害はないが、そのかわり栄養もないに等しい」と指摘している。

また、北京市では某レストランチェーンが販売する「フカヒレ入りパパイヤの蒸しスープ」に、“フカヒレエキス”なる調味料を使用していることも明らかになった。

偽フカヒレと異なり、フカヒレエキスはうま味成分の一種であるグルタミン酸やグアニン酸、核酸(ヌクレオチド)からなる化合物で、中国農業大学の専門家が検査した結果、基準値を超える有害物質(トリクロロアセトン)が検出されたという。これを食べると腎臓や肝臓に悪影響をもたらし、生殖機能に深刻なダメージを与える可能性があると指摘している。(翻訳・編集/岡田)


食べても人体に害はないが

いやいやいやいや。
支那の偽食品でそんなことがあろうはずもない。

ちなみに、支那でもフカヒレは日本産、特に気仙沼のものが多いようです。震災後はさすがに減っているのでしょうけどね。あとは和歌山県のほうも多かったような。

和歌山県那智勝浦町でフカヒレが: ピア 徒然見聞録

お次はこれです ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
中国 人肉を売買した殺人犯 死刑執行: The Voice of Russia

中国 人肉を売買した殺人犯 死刑執行: The Voice of Russia

中国では連続殺人犯で「人食い」のチャン・ユンミンが11名の殺人で有罪判決をうけ、本日死刑が執行された。AFP通信が中国各メディアの情報としてつたえた。

チャン・ユンミンは前科を持っており、以前にも殺人罪で判決をうけ、1997年に釈放されていた。2008年3月から2012年4月までの間に11名が殺害された。さらに痕跡を隠すために、死体を切り刻んでいた。さらに犬のえさとしたり、地元の市場でダチョウの肉として売っていた。

人食い関連の犯罪は中国ではかなり敏感なテーマだ。中国では1950年代末の大躍進時代に起きた大量の飢餓が原因で、生き残るために人食いが行われていた。

AFP通信


地元の市場でダチョウの肉として売っていた

Photo

こ、これは・・・。アカン・・・・。
支那の屋台とか怖すぎて近寄れません…。

で、こんなニュースもあるんですなぁ…
中国は国家健康指数で世界11位 日米上回る=中国科学院報告|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

中国は国家健康指数で世界11位 日米上回る=中国科学院報告|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP - 中国の経済情報を中心としたニュースサイト。分析レポートや特集、調査、インタビュー記事なども豊富に配信。

2013年01月09日

【新華網】 中国科学院の国家健康研究グループが10年にわたる研究をまとめた「国家健康報告書」の第1号が8日、北京で発表された。国の状況を健康になぞらえて指数化した国家健康指数(NHI)は2011年、世界100カ国のうち中国が11位で、日本や米国や英国、フランス、ドイツ、イタリア、オランダ、スペインなどの先進国を抜き、「健康達標型」(健康状況が基準に達成する)の国のうちトップとなった。中新社が伝えた。

同報告書は世界100カ国の国家健康状況を「健康盈余型」(健康状況が基準値を超える)、「健康達標型」、「基準透支型」(健康状況が基準に達していない)、「健康脆弱型」(健康状況が悪い)の4種に分類。健康指数の上位10位はスウェーデン、ノルウェー、フィンランド、スイス、カナダ、デンマーク、ニュージーランド、オーストラリア、オーストリア、コスタリカだった。

-- 後略 --


中国科学院の国家健康研究グループが10年にわたる研究をまとめた

はいはい、みなさん解散解散www
結果ありきの研究など、何の意味もありませんよねぇw

ってか、上記2つの引用記事のような状況でなおかつ世界一健康っていうのなら、ある意味スーパーサイヤ人のような存在になってきつつあると思います。さすが!どこに行っても繁殖する民族ですね!
 


↓その食材を輸出しなければ無害なのだがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/09

自衛隊が日本で、いや世界で一番信用している報道機関が決定いたしました♪

なんとなんと、その報道機関は?
海自が東スポに協力「UFO発見したら連絡します」:東スポWeb

海自が東スポに協力「UFO発見したら連絡します」:東スポWeb

2013年01月09日 12時15分

 世界に先駆けて東スポが「海上自衛隊がUFO発見!」の世紀の大スクープを発信する。こんな血沸き肉躍る出来事が起きる可能性がグ~ンと高まった。なぜなら、海自の広報担当が「もし活動中にUFOを発見した場合は、東スポにまず連絡します」と確約してくれたから。国民の生命および財産を守ってくれる自衛隊の言葉にウソがあろうはずがない。

-- 後略 --


なんということでしょう(C)TV東京!!!

東スポが指名されていますwww

でも、せっかく本当にUFOを目撃しても、東スポが一面で報道しても誰も信用してくれない件www

Photo
 


↓X35B??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城の警察は忙しいので、DQNの相手をしてくれるパトカーは少ないようですね♪

警官の方々、お疲れ様です…
「追いかけてほしくて」パトカーに消火器投げる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「追いかけてほしくて」パトカーに消火器投げる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

集団でパトカーに消火器を投げ付けたり、交番のガラスを割ったりしたとして、埼玉県警は8日、茨城県猿島郡の高校1年生2人を含む15~16歳の少年5人を器物損壊容疑などで再逮捕したと発表した。

 調べに対し、5人は「パトカーに追いかけてほしくてやった。茨城では夜、パトカーがあまり走っていないので、埼玉まで来た」と供述しているという。

 発表によると、5人は昨年10月26日未明、埼玉県久喜市内で、パトカーに消火器を噴射し、消火器2本を投げつけ、サイドミラーなど(約15万7000円相当)を壊したほか、交番のガラス2枚を金属バットのようなもので割るなどした疑い。

 5人は、この4日前にも消火器で交番の出入り口のガラス2枚を割ったとして、器物損壊容疑で逮捕されていた。地元の遊び仲間で、昨年7月頃から、警察官らを挑発し、スクーターで逃げる遊びを繰り返していた。

(2013年1月9日10時14分 読売新聞)


茨城では夜、パトカーがあまり走っていない

それはそれはwww

DQNって無駄に勇気がありますよね。なんかこう、どうせ捕まっても大したことされないってのがあるから、どんどんエスカレートするんでしょうねぇ。

こういう奴には、警官の方々の柔道の練習相手を一ヶ月くらい皆勤で務めるというのはどうでしょうか?きっと根性も叩き直されるし、二度としたくないって思うんじゃないでしょうか?
 


↓半殺しってことね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の領空侵犯、警告射撃は必要なら当然ですが、それまでに至る状況をしっかりと録画録音しておかないとだめでしょう

支那は日本に先に撃たせて反撃を仕掛けて、勢いで尖閣諸島を占領する、そういう筋書きを書いているのでしょうねぇ…
【尖閣国有化】中国軍機、相次ぎ領空接近 空自の警告射撃検討+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【尖閣国有化】中国軍機、相次ぎ領空接近 空自の警告射撃検討+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.1.9 06:55 (1/2ページ)[尖閣諸島問題]

 昨年9月の沖縄県・尖閣諸島の国有化以降、中国の軍用機が東シナ海上空で日本領空への接近飛行を繰り返していることが8日、分かった。中国機は日本領空の外側に設けられた防空識別圏をたびたび突破、その都度、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)し対処しているが、防衛省は事実関係を発表していない。尖閣周辺での相次ぐ挑発を受け、政府は警告射撃など自衛隊の対抗措置を強化する検討に入った。

 複数の政府高官によると昨年9月11日の尖閣国有化後、中国の軍用機が頻繁に日本領空への接近飛行を繰り返すようになった。ある高官は「3日続け1日空けるペースだ」と証言する。軍用機は「Y8」で、情報収集機型と哨戒機型の2種類ある。日中中間線のガス田付近まで南下した後、再び北上したり西方に飛び去ったりするケースが多い。

 防衛省は尖閣国有化以降の中国機に対するスクランブル事例として、昨年12月22日から今年1月5日までの間の5件を発表したが、いずれも中国国家海洋局の航空機「Y12」への対処。軍用機であるY8へのスクランブルは発表していない。

 Y12は昨年12月13日には尖閣周辺で日本領空を侵犯した。海洋局所属の海洋監視船「海監」など公船の領海侵入も常態化している。

 安倍晋三首相は今月5日、米村敏朗内閣危機管理監らに尖閣周辺での領域警備で対抗措置の強化を検討するよう指示。具体的な措置としては、領空侵犯機が無線での警告に従わない場合、曳光(えいこう)弾を使った警告射撃を行うことや、海軍艦艇が領海付近に進出してくれば海上自衛隊の艦艇を一定の範囲内に展開させることが柱となる。

 曳光弾発射は、昭和62年に沖縄上空で領空侵犯した旧ソ連の偵察機に空自戦闘機が実施した例がある。

                   ◇

【用語解説】防空識別圏

 国外から飛来する航空機を見分けるためのラインで、領土の外側約500キロ付近に定める国が多い。他国の航空機は識別圏に入る場合、飛行計画を提出しなければならず、届けがない航空機は領空侵犯の可能性がある国籍不明機として扱われる。


最後に書かれているような飛行計画を提出するわけはありませんから、これはすべての領空侵犯機が国籍不明機という扱いになって、正当な理由の説明あるいは直ちに退去しない限り、警告射撃程度は当然ということになりますね。世界では。この意味においては日本は世界から孤立しているようです。

曳光弾もいいけれど、強盗に投げつけるようなペイント弾なんてのはないんでしょうかね?あるいはペンキそのものを吹き付けるとか?ペンキをひっくり返すとか?音速じゃ無理かな。装着することも難しそうですがw

( ´ー`)y―┛~~

ところで、尖閣諸島は日米安全保障条約の範囲内ということをアメリカ側も明言しています。その前提は日本がまずその国土を守る姿勢=戦闘につく必要がありますが、それでもアメリが軍がついているのは大きいでしょう。本当のところはわかりませんが…。

そういう中で支那はどうやって尖閣諸島を我が物にしようとしているのか?その策を知りたいですねぇ。
 


↓支那は不法上陸して居座り続けるしかないのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉優子さん、それは無理がひどすぎませんか?

生後6ヶ月の乳児を片道何時間もかかる外国旅行に連れていかなくてもいいじゃないですか
Techinsight » 【エンタがビタミン♪】小倉優子、ハワイからの帰国便は息子と一緒に立ちっぱなし。見かねた乗客から助けられる。

Techinsight » 【エンタがビタミン♪】小倉優子、ハワイからの帰国便は息子と一緒に立ちっぱなし。見かねた乗客から助けられる。

2013年1月8日 15:30

年末年始を海外で過ごした芸能人が、続々と帰国している。昨年6月に長男を出産したタレントの小倉優子も、親子3人でハワイのお正月を楽しみ6日に帰国した。しかし帰りの飛行機では長男がほとんど寝てくれず、小倉は機内トイレ付近で立ちっぱなしの状態に。その彼女に優しく手を差し伸べてくれたのは、小倉の母と同年齢くらいの女性だった。

-- 後略 --


国内旅行でも無理をすべきではないでしょう。自家用車の旅行ならまだ周りへの迷惑というのはないでしょうけど、それでも子供に対して負担がかかりすぎるので控えるべきでは。

特に飛行機では突然の乱気流もありえるんですから、乳飲み子を抱えてあやしているような状態では危険すぎます。無事でよかったね、というレベルでは?
 


↓行きたい気持ちはわからんでもないが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹島問題でICJへの提訴はひとまず保留するようです

まぁ、ICJに提訴して決着を付けることは当然ですが、時期を考えたいということでしょう
竹島領有権、当面提訴せず…日韓関係改善を優先 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

竹島領有権、当面提訴せず…日韓関係改善を優先 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本政府は、島根県・竹島の領有権問題をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を当面、行わない方針を固めた。

 安倍首相は、韓国の朴槿恵(パククネ)次期大統領との間で日韓関係の改善を目指しており、韓国の反発が予想される単独提訴は得策でないと判断した。

 政府は、2012年8月10日の李明博(イミョンバク)大統領による竹島上陸を受け、対抗措置の一環として、日韓両国によるICJへの共同付託を提案したが、韓国が拒否したため、単独提訴を目指して準備を進めてきた。

 安倍政権としては、ICJでの決着が望ましいとの立場は変えないものの、単独提訴は先送りし、韓国の対応を見極める方針だ。

 安倍首相は、民主主義や市場経済など価値観を共有する韓国との関係を重視している。2月25日に予定されている大統領就任式に合わせて訪韓し、日韓首脳会談を行い、関係改善を進めたい考えだ。関係を改善することで、沖縄県の尖閣諸島をめぐり圧力を強める中国をけん制する狙いもある。

(2013年1月9日14時33分 読売新聞)


最後に書かれている

沖縄県の尖閣諸島をめぐり圧力を強める中国をけん制する狙い

韓国との関係改善ではたして支那への牽制になるのかどうかは不明ですが、無用な敵は作らないに越したことはありませんよね。

ま、韓国側が天皇陛下を侮辱したこと、大統領が不法侵入するなどやりたい放題ってのは許せませんが。少なくとも天皇陛下への侮辱だけでも謝罪しないとだめでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

というか、本当は国交断絶がいいのですが。そうすればサムソンなど速攻潰れてしまうような気もしますね。そのまえに国家が潰れるんでしょうけど。
 


↓大清属国の復活だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーザーはどういうOSかよりも、どういうサービスが利用できるのかに興味があるのでは?

Tizenも別のどういうOSかなんてどうでもいいことでしょう
サムスン、今年中に「Tizen」搭載スマホを複数リリースへ | スマート・デバイス | トピックス | Computerworld - エンタープライズITの総合ニュースサイト

サムスン、今年中に「Tizen」搭載スマホを複数リリースへ | スマート・デバイス | トピックス | Computerworld - エンタープライズITの総合ニュースサイト

Android、iOSが支配するスマホOS市場で有力な対抗馬となりうるか
(2013年01月07日)

 韓国Samsung Electronicsは今年(2013年)、「Tizen(タイゼン)」を搭載した初のスマートフォン端末を発売する予定だ。TizenはLinuxベースのモバイル向けOSで、GoogleのAndroidやAppleのiOSへの有力な対抗馬となるかもしれない。

 現在、スマートフォン市場ではおよそ3分の2の端末が、OSとしてGoogleのAndroidを採用している。SamsungではAndroidへの依存を軽減するため、米国Intelなどと共にTizenの開発に取り組んでいる。

 携帯電話の出荷数で世界最大のSamsungが後押しすることで、市場におけるTizenの存在は初手から大きなものとなるだろう。ただし、1月3日の発表においてSamsungは、どのような種類の携帯電話端末にTizenを実装するか、どの程度の規模になるかといった詳細は明らかにしていない。

 Bloomberg Newsによれば、Samsungは電子メールに、「われわれは競争力の高い新たなTizenデバイスを年内にリリースし、市場の状況を考慮しつつ同デバイスのラインナップを拡大していくつもりだ」と記しているという。

 また昨年末には日本のメディアが、NTTドコモもTizenのサポートに合意し、2013年中に同プラットフォームを利用した携帯電話を発売する見込みであると報道している。

 Samsungが声明を出す前日には、Canonicalがスマートフォン版のUbuntu OSを提供する計画を明らかにしている。来年(2014年)初頭にはUbuntu搭載スマートフォンが登場する可能性もある。

 2013年のスマートフォン市場は、TizenやUbuntuといった新たなOSの登場によってさらににぎやかになりそうだ。さらにWindows Phone 8、BlackBerry 10などの新バージョンが発表されたばかりで、各社の動向に注目が集まる。

(Martyn Williams/IDG News Service(サンフランシスコ支局))


上記引用記事ではまるでサムソンが一人で開発しているような印象がありますがそうではなく、多数の日本企業も参画して共同で開発しているOSですよね。

ま、それはいいとして、ユーザーはOSを買うんじゃなくてサービスを買うわけですから、Tizen?のOSを搭載した端末でどのようなサービスが受けられるかにかかっていますね。AndroidとiOS、両巨頭がいる中で、いったいどのようなサービスに作り上げられるのか、見ものですね。

サービスオリエンテッドOS、なんてのもありえるんでしょうか?それがChromeOSだったのかもしれませんが。
 


↓売れない予感で紅白出場目指せ!w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/08

このフレーズはTOEICに出題されますか?

文法的にもおかしいのではないか?
「DO YOU KYOTO?」京都市民7割が意味知らず : 京都新聞

「DO YOU KYOTO?」京都市民7割が意味知らず : 京都新聞

 地球温暖化防止に向け、京都市が2008年度から提唱している合言葉「DO YOU KYOTO?」の意味を知らない市民が約7割に上ることが、市の調査で分かった。「環境に良いことをしてますか?」の意味だが、市は「広報不足」として、引き続き周知活動を進める。

 合言葉「DO-?」は京都議定書の採択から10年後の07年、欧米で環境問題の専門家が使っているのを知り、市が各種イベントなどで広めてきた。

 調査は昨年夏、「再生可能エネルギーの普及と省エネルギーの促進」をテーマに20歳以上の市民の男女3千人を対象にアンケート形式で実施し、1282人から回答を得た。

 合言葉を知っているかを三択で聞いたところ、「知っている」が28・4%にとどまったのに対し、「知らない」が45・3%、「聞いたことはあるが、意味は知らない」が24・3%と、意味を理解していない市民が計69・6%だった。年代別では30代と50代、60代が7割以上と高かった。

 温暖化防止に向け、「現在のライフスタイルを見直すか」との問いには、「既に十分に取り組んでいる」と答えた市民が、前回09年の調査より10ポイント増の14・6%だった。

 市地球温暖化対策室は「多くの市民に認知してもらっていない。学生向けのPRを含め合言葉の周知に力を入れていきたい」と話している。


そんなん知らんしw

これが通用するというのなら、もっと他にも通用するフレーズがありそうですよね。

Do You OSAKA ?
Do You Akita ?
Do You Senkaku ?
Do You Ohma ?

ま、一番は

Do You KOREA ?

でしょうけどねw
 


↓笑えないオチはアウト! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那から見れば、あの韓国でさえこのような素晴らしい国に見えているということか?

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
【中国BBS】韓国を好きな中国人はなぜこんなにも多いのか? 2013/01/08(火) 10:09:20 [サーチナ]

【中国BBS】韓国を好きな中国人はなぜこんなにも多いのか? 2013/01/08(火) 10:09:20 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/01/08(火) 10:09

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国を好きな中国人はなぜこんなにも多いのか?」というスレッドが立てられた。スレ主の疑問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

**********

  周りに韓流ファンが非常に多いというスレ主。なぜこんなにも多くの中国人が韓国を好きなのか、イケメンや美女が好きならば中国にもたくさんいるのに、なぜ韓国なのかと質問したところ、次のような回答が寄せられた。

・「アイドルは見た目がキレイで、映画もゲームもおもしろい。そして携帯電話は最先端だから」
・「空が青く、空気がキレイで、水質汚染がなく、食品も安全、役人は民衆を騙したり抑圧したりすることがないからだ」
・「韓国は中国からもっとも近い先進国だから」
・「韓国人は親孝行で礼儀正しいから」

  など、韓国には良い面がたくさんあるからという意見が寄せられた。しかし、「みんな寂しいからだよ。韓国に慰めてもらいたいだけ」、「韓国による嘘(うそ)の宣伝がスゴすぎるから」、「韓流ファンだと時代の流行についていっている感じがするからだ。実際のところはアホな考えなのだが」などの理由も挙げられた。

  そのほかの意見には、「清潔で安全な場所が好きなら韓国に来るべき。綺麗好きでなければ来ないほうがいい。それに小さい町が嫌いなら韓国はやめた方がいい。韓国は本当に小さい所だから」というコメントもあった。

  韓国は韓流を国家ブランド価値向上のための対外文化広報として位置づけており、国家戦略として国費を投入して後援している。産経新聞によれば、韓国は世界各国で韓国芸能の拡販をおこなっているものの、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、さらにその81%が日本だという。

  日本でも一時、テレビで韓国人タレントを見ない日はないというほど凄まじい勢いを見せた韓流だが、反韓流デモなどの動きを受け、このところは沈静化に向かっているようだ。(編集担当:畠山栄)


ものすごいですね…


・「アイドルは見た目がキレイで、映画もゲームもおもしろい。そして携帯電話は最先端だから」
・「空が青く、空気がキレイで、水質汚染がなく、食品も安全、役人は民衆を騙したり抑圧したりすることがないからだ」
・「韓国は中国からもっとも近い先進国だから」
・「韓国人は親孝行で礼儀正しいから」
・「清潔で安全な場所が好きなら韓国に来るべき。綺麗好きでなければ来ないほうがいい」

支那人、大丈夫ですか?宗主国の意地を見せるべきでは?

( ´ー`)y―┛~~

清潔で安全な場所が好きなら韓国に来るべき

だから日本人旅行者が減ってるんですなw
 


↓食品が安全???ノロなのに? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮舫議員はついに中凶から見放されたようです

どうすんの?
南方週末問題でつぶやいたけど、だれからも返信ない=蓮舫議員 2013/01/08(火) 18:53:05 [サーチナ]

南方週末問題でつぶやいたけど、だれからも返信ない=蓮舫議員 2013/01/08(火) 18:53:05 [サーチナ]

Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/01/08(火) 18:53

  参議院の蓮舫議員によると、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、中国の週刊紙、南方週末に掲載予定だった論説記事が差し替えたとされる件について、「紙媒体を権力下におけるとの当局の考えはどうか」などとつぶやいた。しかし、「まだ、だれからも返信がない」という。

  微博につぶやいたことと反応がないことを、日本語のツイッターで報告した。南方週末(南方周末)が掲載予定だった記事を差し替えたことで記者らが抗議、言論の自由を訴える学生らの集会が広州市(広東省)で発生したことについて、「ネットを通じ情報が透明になった今、紙媒体を権力下におけるとの当局の考えはどうか」などと問題提起した。

  しかし、「まだ、だれからも返事がない」という。蓮舫議員が2011年11月に微博を開設した際には、「華僑であり女性大臣になった」、「北京大学に留学したことがある」、「微博は日本語で書くが、中国語で書く場合もある」などと紹介され、コメントの書き込みがまたたくまに2万件を超えた。(編集担当:如月隼人)


以前はまたたくまに2万件のコメントが集まったのに、政権から落ちた途端にこの体たらく。

しかも中凶政府を批判するような内容なのに、無反応とは…。真剣に、無視されてるんじゃないの?

でも、

まだ、だれからも返事がない

これはレス乞食では?国会議員がツイッターでレス乞食というのはどうなんだろう?
 


↓スパイの暗号会話ではないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラバ、コメントについて

いつもアクセス、ありがとうございます。

新年早々あれですが、標記の件について再度アナウンスさせて頂きます。

■記事違い
トラバ、コメント先の記事と、頂いたトラバやコメントの内容が無関係の場合

■その他
管理人が気に入らない場合

上記の条件に当てはまる場合には、頂いたトラバやコメントが非公開になる可能性が高いです。なお、この条件は管理人の酩酊状態、精神状態によりかなり左右されますこと、ご留意くださいw

上記の条件を許容出来る方のみ、トラバ、コメントなど、いただければ幸いです(爆
 


↓またそんなふうに煽るwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

飲み会

飲み会、送別会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/07

なんだ、支那人って日本のAV女優だけに興味があるわけではないのか

ある意味驚きですがwww まーたしかにガッキーが入っていないのでこのランキングは意味がありませんなw
【中国BBS】中国人が選んだ日本の美女ランキングに異論が多数 2013/01/06(日) 13:07:01 [サーチナ]

【中国BBS】中国人が選んだ日本の美女ランキングに異論が多数 2013/01/06(日) 13:07:01 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/01/06(日) 13:07

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「中国人が選んだ日本の美女トップ10」というスレッドが立てられた。スレ主が伝えた情報について中国人ネットユーザーが議論を交わした。

**********

  中国網によれば、中国人が選んだ日本の美女トップ10は、1位が佐々木希 2位に北川景子、3位に香里奈となっており、以下4位武井咲、5位桐谷美玲、6位大政絢、7位板野友美、8位観月ひなの、9位篠田麻里子、10位真木よう子、となっている。

  同ランキングについて次のような異論が寄せられた。

・「蒼井そらが1位ではないから信じられないね
・「これは絶対に中国人によるランキングではない。深田恭子が入っていないなんておかしい」
・「なんで沢尻エリカがいないんだよ」
・「大政絢がランキング入りしている時点で真実性が疑われる」

  ほかにも、これは嘘(うそ)に決まっている、いったい誰が投票したんだよ、誰が選んだんだ? などの反対意見が多く寄せられた。しかし、ランキングの結果に満足のコメントもあり「北川景子が2位はスゴイね!」、「オレのイメージでは北川景子はオレの周りでもっとも人気のある日本人女性だな」など意見があった。

  「中国と日本の審美眼は同じだったのか」というユーザーもいたが、大勢を占めたのはこのランキングは疑わしいという意見で、「長澤まさみもガッキーもいないじゃん」、「これって台湾人が投票したんじゃないか?」、「日本にいる中国人留学生を対象にしたアンケートなのでは」などの意見が寄せられた。(編集担当:畠山栄)


1位 佐々木希
2位 北川景子
3位 香里奈
4位 武井咲
5位 桐谷美玲
6位 大政絢
7位 板野友美
8位 観月ひなの
9位 篠田麻里子
10位 真木よう子

よくわからん名前もありますけど、武井咲はないなぁ。可愛くも美人でもないと思います。板野友美はある意味(;´∀`)…痛いなぁ…

篠田麻里子も美人でも可愛くも無いです。

それよりも、檀れいが入っていないのと菅野美穂様が入っていないのが衝撃的ですな。深田恭子様もガッキーそうですし、なんというか支那人とは好みが違うようです。

ま、結局個人的な好みになるんですけどね。
 


↓な、長澤まさみは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チノパン、泣く気持ちはわからんでもないですが、それは違うのではないか?

泣きたいのはどっちだよ、っていう話です。筋違いとまでは言いませんが、なんか違うよなぁ…
チノパン:事故被害者の通夜で号泣「申し訳ありません」- 毎日jp(毎日新聞)

チノパン:事故被害者の通夜で号泣「申し訳ありません」- 毎日jp(毎日新聞)

2013年01月07日

 帰省先の静岡県沼津市で2日に死亡事故を起こした元フジテレビの「チノパン」こと横手(旧姓千野)志麻アナウンサー(35)が6日、長野県小諸市内で営まれた被害者の男性(38)の通夜に参列した。

 事故後、報道陣の前に姿をみせたのは初めて。

 通夜が始まって約2時間半が経過し、参列者の途絶えた午後7時25分ごろ、会場の荻原俊文さんの自宅前にタクシーで到着。髪は無造作に後ろで束ねられていた。マネジャーらに伴われ、伏し目がちに下車すると、記者らに対し10秒以上、深々と一礼したあと、室内に静かに入った。

 焼香などを済ませ、約15分後に退出したが、常にハンカチで顔をぬぐいながら、人目もはばからずに号泣。問いかけにも「申し訳ありませんでした……」と、か細い声で返した以外は無言を貫き、会場を後にした。

 沼津署によると、横手アナは2日午後5時ごろ、沼津市内のホテルの駐車場内で乗用車を運転、右折した際、荻原さんをはね、胸をタイヤで踏むなどして死亡させた疑いが持たれている。(スポニチ)


それと、なんで記者に対して10秒も礼をするのか?ワイドショー対策と思われても仕方がないですね。あなたが一刻も早く行くべき場所は別のところだろうと、そう思います。

憔悴しきって事情聴取も進まないという報道もありますが、なんかこう、普通の人なら現行犯逮捕されても当然の状況で、なぜここまである意味自由に行動できているのかも不思議です。一般市民ではこうはいきませんよね。まぁ、有名人だから逃亡する可能性も少ないということなのかもしれませんけど、ノリピーは逃げたよね?学習能力ないの?
 


↓まぁ女子だし、泣くのはしようがないのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生活保護ではジェネリック医薬品、当然でしょう

ジェネリックがあるものはジェネリック、今までやってなかったの?
「「生活保護受給者にはジェネリックを」医療費抑制へ政府検討」:イザ!

「「生活保護受給者にはジェネリックを」医療費抑制へ政府検討」:イザ!

2013/01/06 10:32更新

 政府は5日、増え続ける生活保護費を抑制するため、受給者が高価な先発薬(新薬)を使用する場合、安価な後発薬(ジェネリック医薬品)との差額分について自己負担を求める方向で検討に入った。診療や調剤など受給者の医療費は「医療扶助」として全額を公費で負担しているが、生活保護費のほぼ半分を占めている。後発薬の普及を促すことで、医療扶助の適正化を図るのが狙い。生活保護費の削減は、平成25年度予算編成の焦点になっている。

 高齢化や景気の悪化を背景に、生活保護の受給者は増加傾向にあり、24年6月現在で約211万5千人に上る。

 12年度に1・9兆円(国負担は1・5兆円)だった生活保護費は、22年度に3・3兆円(同2・5兆円)まで膨らみ、国の財政を圧迫。このうち、医療扶助費は半分の1・6兆円を占める。受給者に医療費負担が免除されていることが、医療費の増加や医療機関の過剰診療につながっているとの指摘は少なくない。

 受給者の医療費が一般の人より高額であることも問題になっており、財務省の試算では、30~39歳の受給者の場合、1人あたり医療費(外来)は年間12万7千円で、一般の人(4万7千円)の2・7倍に達する。

 後発薬についても財務省が平成23年5~6月のデータ(数量ベース)から試算したところ、受給者の使用率は20・9%で一般の人の23・0%より使用率が低かった。

 政府は先発薬を使う場合は差額を自己負担とする仕組みを導入することで、受給者に後発薬の使用を促し、医療費の増加に歯止めをかけたい考えだ。

 後発薬の義務化の議論もあるが「生活保護受給者だけが義務化されるのはおかしい」などの理由から抵抗感が根強く、田村憲久厚労相は「事実上(後発薬に)誘導できる政策を考える」と述べていた。

 自民党は衆院選公約で、国費ベースで8千億円の生活保護費の削減を打ち出しており、実現のために医療扶助の適正化は不可欠となっている。


効き目が同じで安いというものがジェネリックですからね。問題ないでしょう。あえて先行薬を望むのなら差額を負担するのも当然でしょう。

それもいいのですが、生活保護受給者をネタに病院が不正に儲けているという話もよく聞きます。あるケースなどは、鬱の処方箋で出た薬がドラッグとして売られているとか。

そういうのをなんとかできませんかね。

あくまでも、生活保護というのは大変な事情があって働けない人のための制度です。思うような働き口がない、などというのは大変な事情ではないでしょう。病気や家庭の事情で働けない、そういう人のための制度です。

不正受給などとんでもないです。受付&審査機関を警察に移管したほうがいいかもしれません。少なくとも窓口業務を警察にするだけで不逞の輩ややくざが受給することはぐっと減るんじゃないでしょうか?

食費相当分を実物で支給することもいいでしょう。和歌山県の上富田町では、食料の実物支給を始めたら、生活保護の受給が減った?というような報道もありました。

生活保護制度の改善について、ひとつの回答が出ているようです: ピア 徒然見聞録

必要な人には十分に、不正は許さない。そういう制度に変えていきたいですね。不正に受給したような人には、10年間の重労働を課してもいいくらいです。

そもそも民主党政権になってから、審査が甘くなったとも言われています。在日韓国・朝鮮人の受給が増えたのもその時期なのかも。わかりやすい構図です。本当にそうなら、民主党とは売国がモットーと言われてもしようがないですよね。まぁ、そもそも外国人に給付することがただの通達で行われているだけですので、法律に基づいていない=違法な状態です。まずは適法な状態に戻すことが肝要と思います。
 


↓法治国家を取り戻そう! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

京都の四条河原町界隈からパチンコ店がなくなりつつあるようです♪

喜ばしいことですね♪
風俗店ゼロ、パチンコ1店に減少 四条通 「風格の街に」 烏丸―河原町 出店規制、立ち退き交渉 地元取り組み、結実(京都新聞)|株式会社ビジョンサーチ社

風俗店ゼロ、パチンコ1店に減少 四条通 「風格の街に」 烏丸―河原町 出店規制、立ち退き交渉 地元取り組み、結実(京都新聞)|株式会社ビジョンサーチ社

[2013.01.07]

 京都市中心部の四条通周辺(烏丸-河原町間の約800メートル)で、風俗店やパチンコ店が姿を消している。唯一の風俗店は昨年11月にコンビニに建て替えられ、2店残るパチンコ店のうち1店は年末で閉店した。京都らしい繁華街の趣や景観を損なうとして、こうした店舗の新規出店の規制を求めてきた地元関係者からは歓迎する声が上がっている。

 関係者によると、四条河原町北西角の裏手にあった風俗店は3階建てで、20年以上前から営業。通行人への声掛けなどが常態化しており、市民や観光客から「歩くのが怖い」といった意見も寄せられていたという。このため、約10年前から土地所有者と話し合いを重ねてきた結果、風俗店の立ち退きにこぎ着けた。改築後の建物には1階にコンビニ、2、3階に美容室が入る。関係者は「リニューアルして人通りが増えた。裏通りが栄えれば、表通りの四条通と表裏一体で繁栄できる」と喜ぶ。一方、四条堺町南西角のパチンコ店は昨年12月いっぱいで閉店。これで、四条通沿いのパチンコ店は1店を残すのみとなった。

 京都のメーンストリートである四条通かいわい(烏丸-四条大橋西詰め間の約1キロ)では、2000年ごろをピークに、パチンコ店5店、マージャン店1店が営業していた。さらなる進出に歯止めをかけようと、地元の四条繁栄会商店街振興組合が03年、建築物の用途を制限できる「地区計画」の策定を市に要望し、05年までに風俗やカラオケ、共同住宅、パチンコ、マージャンなどの新規出店を規制できるようにした経過がある。同組合の堀部素弘理事長は「風格と華やぎのある商店街に向け、いい方向で進んでいる」と取り組みの成果を強調。「専門物販店の誘導と、四条通に面した金融機関の1階部分の商業利用で活性化につなげたい」と話す。

[1月4日・京都新聞]


パチンコ店じゃないけど、跡地にできたのがコンビニではねぇ…。もうちっとオシャレなものが出来ればよかったのに。

パチンコ店は全廃して欲しいと願っていますが、急にそこまでは難しいとも思いますので、

■託児所併設
■屋根付きの駐車場
■税金徴収の厳格化

これくらいをしてもらいたいですね。特に上の2つは義務化して欲しいです。そうすれば、子供が車内で蒸し焼きになることもぐっと減るでしょう。

あとは、外観ですね。あのけばけばしい看板その他はなんとかして欲しいです。この四条河原町にあるパチンコ店も、古都らしいしっとりとした外観ならここまで嫌われることのなかったでしょうに。TPOを考えるって大事ですよね。

あと、ぜひ保育所とか幼稚園など、増設しませんか?そうすれば少なくともそのまわりには風俗店は出店できませんしね。共働きのためにもなるし、一石三鳥だと思いますが。
 


↓風俗系がまるっきりない街ってのもなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G、とんでもないくらいの補強大作戦を展開中なのか? 3

全く知りませんけど、結構安いのでは?
巨人、大リーグ92発のロペス獲得発表/野球速報/デイリースポーツ online

巨人、大リーグ92発のロペス獲得発表/野球速報/デイリースポーツ online

2013年1月7日

 巨人は7日、米大リーグのホワイトソックスからFAになっていたホセ・ロペス内野手と契約したことを発表した。背番号は「5」に決まった。契約金は1700万円、年俸は8000万円。

 実績十分の右の大砲だ。メジャー通算92本塁打、480打点、06年から5年連続2桁本塁打をマークした。また09年の第2回WBCではベネズエラ代表として打率・417、2本塁打をマークし、大会の優秀選手に表彰された。球団は、一塁を守れる強打者を補強ポイントにしてきただけに、うってつけの存在だ。

 ロペスは「伝統あるジャイアンツのユニホームを着るのが、待ち遠しいです。ベストを尽くし、チームの勝利と日本一連覇のために貢献したいと思います」とコメントした。


一塁かぁ。そうすると、ガッツの出番はますますなくなりましたねぇ。2塁も守れればいうことないんですが、まぁ理想ですね。

でも、ネ申が1塁に出るときにはどうするんだろう?ベンチ?もったいないような気もしますけど、きっと1塁を守ることは少ないから、これでいいんでしょうね。

何番を打つんでしょう?5番だと抜けた時にダメージが大きいですよね。8番くらいかな?w
 


↓贅沢な打順になりそうだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那のこのスパイスが効きまくった皮肉が好きですw

あの国とは一味も二味も違いますよねw
【中国BBS】また日本人が方向性を間違った商品を開発したぞ 2013/01/07(月) 14:13:25 [サーチナ]

【中国BBS】また日本人が方向性を間違った商品を開発したぞ 2013/01/07(月) 14:13:25 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/01/07(月) 14:13

  中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本が感情に合わせて動くしっぽを発明したぞ」というスレッドが立てられた。スレ主が伝えたニュースについて、中国人ネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。

**********

  日本企業の機楽がこのほど、ドキドキするとしっぽが揺れる、しっぽ型のアクセサリー「Tailly」を開発した。「Tailly」には心拍数を計測する装置が組み込まれており、心拍数が少し上がるとゆっくりしっぽが揺れ、さらに心拍数が上がると喜んでいる犬のようにパタパタしっぽが揺れるというものだ。

  「Tailly」に対して、中国人ネットユーザーからは次のような感想が寄せられた。

・「この国は徹底的に役立たないな…。」
・「確か、前には猫耳の商品があったよね。今度はしっぽか。科学技術の方向性が救いようのないほど間違えているな」
・「科学技術の使い方を間違えている」

  など、あきれたという意見が多く寄せられた。しかし、好意的なコメントもあり「これは俺にとっては、人類の大きな第一歩だ」というユーザーもいた。また、「これは日本の駐米外交官に1個ずつ配ったらいんじゃないかな」という意見もあった。

  ほかには、コマーシャルソングは江南スタイルを使ったら良いという意見や、このしっぽはどこに装着するのだ?という疑問、「日本人は感情が抑圧され過ぎていて、表現の仕方が分からないから、こういう道具を使う必要があるのだろう」というコメントもあった。(編集担当:畠山栄)


いいねぇ。

これは日本の駐米外交官に1個ずつ配ったらいんじゃないかな

しっぽフリフリ♪ってか?

でも、それよりもこの発明が少し遅かったねぇ。去年までなら民主党の議員に配ったら、きっと特亜の前ではしっぽちぎれるくらい振っていたんじゃないのかな?w


 


↓可愛いから許すw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/06

占領されている島に落下傘で降下するって、夜しかないと思うんだけど夜にそんなことできるんでしょうか?

広い島ならできるかもしれんけど、尖閣諸島ってそんなに広くないようにも思いますが…
陸自第1空挺団が離島奪還訓練へ | ワールド | 中国 | Reuters

陸自第1空挺団が離島奪還訓練へ | ワールド | 中国 | Reuters

2013年 01月 6日 17:29 JST

 日本で唯一の落下傘部隊を持つ陸上自衛隊第1空挺団(千葉県)が、習志野演習場で毎年1月に一般公開する降下訓練を、敵が侵入した離島を奪還する想定で初めて実施することが6日、空挺団幹部への取材で分かった。幹部によると、演習場を島に見立て偵察部隊数人が海岸に降りた後、後続部隊約40人が空自や海自の援護を受けて降下する想定。中緊張感が増す尖閣諸島などの有事に、最精鋭部隊として実戦的に備える狙いがある。


備えあれば憂いなしといいますから、この訓練には賛成ですが、本当にこのような作戦にならないようにするのが兵法というものです。要は戦わずして勝つってやつ。

というか、まずは竹島を奪還すればいいのでは?あっちは武力によって不法占拠されている日本の領土なんですからね。個人的にはGHQ占領期の米軍のように、竹島を爆撃訓練の対象としてハープーンを10発ほど打ち込んでから、兵隊さんが乗り込めばいいと思いますが。

竹島の問題では、日本人の命が何人も奪われ、その他多数の人が銃撃その他の上抑留され拷問され、何年も故郷に帰れませんでした。

そういうふうにして不法に強奪された竹島を、奪還することになんの支障がありましょうや?やるなら圧倒的なものを見せつけるべきでしょう。向こうの大統領が上陸するという、これ以上ないメッセージを送ってきているような国と、対話で解決など無理でしょう。

ただ、こんなことを言えるのは私が何の責任もない、ただの市民だからです。一国の首相ともなれば、そんな無責任なことは言えますまい。熟慮の上判断いただきたいと思います。
 


↓国益第一 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつぁ春から縁起がいいや!!!ってのを狙ったとしても、初マグロは異常な競り値ですよねぇ

まぐろ一本に1億5000万円って、ここだけインフレを先取りし過ぎているのでは?
マグロ史上最高値1・5億円「異常としか…」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マグロ史上最高値1・5億円「異常としか…」 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

大間産マグロ1本1億5540万円。

 東京・築地市場の初競りで昨年の約3倍に上る値がついたことに、地元・青森県大間町の漁業関係者らからは一様に驚きと喜びの声が上がったが、行き過ぎた競争に戸惑いもみられた。

 大間産マグロは2001年に2020万円(202キロ)の値をつけ、10年まで初競り最高値の座を守ってきた。11年に北海道・戸井産に3249万円(342キロ)がついてトップを奪われたが、昨年は5649万円(269キロ)で王座を奪い返した。

 大間漁協によると、今年は3日から漁を始めたが海が荒れてほとんど出漁できず、最高値のマグロは昨年12月29日朝に水揚げされた。

 釣り上げたマグロはえ縄船「第38美吉丸」(19トン、3人乗り)の船長竹内大輔さん(36)は「いやもう、あまりにも値段が高い。でもうれしい、誇りに思う。これからも大間のブランドを保てればよい」と話した。

 竹内さんは親子3代の漁師。父の薫さん(62)は01年に最高値を記録し、親子2代で最高値を更新した。薫さんは「去年もすごいと思ったが、その3倍だから、一体どうなっているのか」と驚きを隠せない。

 同漁協職員は「年末ジャンボ級の価格でびっくり」。田中勝副組合長は「去年はあまり漁がふるわなかったので、年始めに1億5000万円もの値がついて喜ばしい」と笑顔を見せた。

-- 後略 --


3倍ですからねぇ。去年のその競り値もめっちゃくちゃ高いという印象でしたので、これはもういわゆる

ハイパーインフレ

そのものでしょうか?いや、年間10倍にもなっていないのでハイパーなどと言うのは見当違いですかね。

今日のTV東京で19時から放送していた番組で詳細放送されていました。

日曜ビッグバラエティ | バックナンバー:テレビ東京 2013年1月6日放送 決定版!巨大マグロ戦争2013

なんと、競り値の10%が手数料で取られるので、90%が釣り主=竹内大輔さんに入るとのこと。約1億5千万円が入るってことですねぇ。これはもう、1年何も釣れなくても大丈夫なくらいでしょう。漁師さん、特にマグロ漁師さんっていうのは収入が安定しないので、慎重に使って欲しいですね。装備を充実するとか。

( ´ー`)y―┛~~

今回の放送は、番外編的なものが多くて少し興ざめ。ひたすらマグロ漁のことを映して欲しかったです。84歳の漁師さんの話ももっと見たかったな。

祖父が漁師だったので、なんかこうマグロ漁師さんのこの番組は毎回見てしまいます。血なのでしょうか?
 


↓いや単純に面白い番組だからじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別れても好きな人が好きな人は前に別れた人?

さっぱりわかりませんな  m9っ`Д´)
嘉田氏と別れたばかりの小沢氏 次の“再婚相手”は海江田氏?(1/2ページ) - MSN産経west

嘉田氏と別れたばかりの小沢氏 次の“再婚相手”は海江田氏?(1/2ページ) - MSN産経west

2013.1.5 11:18 (1/2ページ)[westセレクト]

 民主党の海江田万里代表は5日朝、TBS番組で、日本未来の党の代表だった嘉田由紀子滋賀県知事と対立して分裂した小沢一郎衆院議員率いる「生活の党」との連携について「私が直接、小沢さんと提携を図ると言ったことは一度もない」と明言を避けた。

 海江田氏は平成23年の民主党代表選で当時、民主党に所属した小沢氏の支援を受けている。番組では「どなたと組むことはあり得ないとか、どなたと絶対組むとか、毛頭考えていない」と言葉を濁した。ただ、今夏の参院選で自民、公明両党の過半数阻止のため、野党間の選挙協力が必要との認識は示した。

 小沢氏は嘉田氏と連携し、衆院選公示直前の昨年11月27日に日本未来の党を結成したが、衆院選で惨敗し、人事面で対立して12月27日に分党を決定。嘉田氏とたもとを分かつ形で生活の党を結党した。一方の嘉田氏は政治団体「日本未来の党」を結党したが、滋賀県議会の反発などを受け、代表辞任に追い込まれた。

 小沢氏をめぐっては、民主党内では、党内抗争を繰り返してきた政治姿勢に警戒感が根強く、海江田氏が参院選をにらんで接近を図れば分裂含みの展開になりかねない。


民主党と別れた小沢氏。
滋賀から出てきた嘉田氏。

一緒になった小沢氏と嘉田氏。
別れた小沢氏と嘉田氏。

ここで再度海江田氏と小沢氏が一緒になれば、複雑な関係になりますねw

でも、そうすれば記事にもある通り、民主党が分裂するでしょうね。与党でもないんだし。

さすが政界の壊し屋ですねw

このままサヨク売国政治屋もろとも政界から消えてくれないかな?

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、海江田氏は難しい時に代表になったもんです。野党時代の谷垣元総裁のように、粘って粘って粘れるかどうか。そこまで政治に魂をかけているかどうかが問われますね。
 


↓野田前首相も難しい時期だったけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国と聞いて思い浮かぶことなど、あれしかないのでは?

アンケート結果は随分と違うようですがw
「韓国」から思い浮かぶイメージ 「分断国家」ではなく… | Joongang Ilbo | 中央日報

「韓国」から思い浮かぶイメージ 「分断国家」ではなく… | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年01月03日14時24分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「韓国(コリア)」と聞いて真っ先に思い浮かぶイメージは何か。 韓国文化を世界に紹介してきた韓国イメージコミュニケーション研究院(CICI、代表チェ・ジョンファ)が創立10周年を迎えて調査した結果、外国人回答者の50%がサムスン・現代(ヒョンデ)・LGなど大企業を選んだ。 2位は分断国家(23%)、3位は先端技術(9%)だった。

韓国人を対象にした調査でも1、2位は外国人の回答と同じだった。 韓国人の回答率はサムスン・現代・LGなど大企業が37%、分断国家が22%、K-POPが15%。

-- 後略 --


レイプとか、
売春とか、
パクリとか、
糞尿とか、

なんかそういうネガティブなことしか思い浮かばない私は、相当毒されているようですw
 


↓ネットし過ぎだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻生副総理、ミャンマーで日本兵墓地に参拝、カスゴミがなんか言っているようですw

自国の兵士の墓地に参拝することになんの遠慮がありましょうや?
麻生副総理の日本軍墓地参拝に元遠征軍兵士が抗議_中国網_日本語

麻生副総理の日本軍墓地参拝に元遠征軍兵士が抗議_中国網_日本語

中国の中央電子台(CCTV)の朝のニュース番組「朝聞天下」は1月5日、「ミャンマーを訪問中の日本の麻生太郎副総理兼財務相が、第二次世界大戦で亡くなった日本軍の墓地を訪れ、現地の中国人が抗議の声を上げた」と伝えた。以下は同ニュースの主な内容である。

ミャンマーを訪問中の麻生太郎副総理兼財務相が4日、第2次大戦で亡くなった日本軍の兵士たちが埋葬されている日本人墓地を訪れたことが、現地に住む中国人や華僑の怒りを買い、抗議が起きる事態に発展した。

麻生氏はヤンゴンの郊外にあるひっそりとした日本軍の墓地を選び、墓地参拝の情報も公にはされず、計画は極めて秘密裏に進められていた。最終スケジュールは前の晩に初めて確定した。

墓地参拝の情報が明らかになると、一部の中国人や華僑は同墓地を訪れ、抗議の意を示した。抗議活動を行う人々に混じって、反対の声を上げる抗日戦争の元遠征軍の兵士である95歳の劉大江氏は、「日本が他国を侵略した歴史を、我々東南アジア諸国の人々に大きな災難をもたらした歴史を、認めないことに抗議したい。95歳のこの歳になっても、私は抗議することをやめない。日本人は反省することを知らない。東南アジアの人々がどれだけの被害を被ったかをきちんと直視するべきだ」と声を大にして話していた。

抗議をする人々に気づいた麻生氏一行は、すぐさま参拝を止め、いそいそと墓地を後にした。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2013年1月5日


抗議したけりゃすればいいけど、ミャンマー=ビルマと日本が関係する話であって、そこに支那や中華人民共和国、あるいは八路軍、人民解放軍、中国共産党の入ってくる隙はないはずですがねぇ。この95歳のご老人は何を興奮して喋ってるのでしょうか?

日本と支那は戦争していたわけではないですね。ひたすら当時の支那、国民党がシナ大陸にいる軍人を含む日本人を虐殺して日本を挑発し、泥沼の抗争に誘い込んだのです。なぜか?支那と日本が争っていたほうが、アメリカとソ連にとって、都合が良かったからです。

日本が侵略していないという証拠に、当時の日本政府は「不拡大」をモットーとしていました。が、それが逆にますます支那の増長を強めることになりあのような全面的な争いになったのです。さらに、当時の支那大陸には国家を代表する政府というものが存在しておらず、あったのは地方地方で力を持っている勢力、ようは群雄割拠のような状態でしたしね。その中でもう少しで統一というところまでいった国民党が主な勢力でしたが、途中でなぜか蒋介石が共産党に囚われたり、息子がソ連の人質になったりして、結局日本と最後まで戦う羽目になってしまいました。だからこそ、近衛首相が「支那政府を相手にせず」などと表明することにもつながるのです。おまけに、なんで他国の領土に日本の兵隊がいたのかということですが、それは居留民を守るためにちゃんと条約その他で適法に駐留していたのですからね。今の在日米軍みたいなもんです。日本の軍隊が侵略していたわけではありませんからね。

そもそも、支那の戦争そのものがアメリカやソ連、ドイツの支援がなければできなかったことですし、その証拠にそれらの国からの支援がなくなって共産党と戦ったらすぐに負けましたしね。

朝鮮は日本が併合した、しかも朝鮮自身から哀願されて日本国内にも反対意見があったにもかかわらず併合した。併合したあとも国家予算の大部分を使って近代化した。そりゃー異なる文化の国が一緒になるのですし、当時の5大国の日本と最貧国の朝鮮が一緒になるのですからいろんな軋轢があって当たり前です。が、あまりにも当時の日本がしたことがまるっきり評価されていないのは理解できません。戦争も終戦前になるまでは関わらせることもなかったので、国土はそのまま残ったでしょう?日本は地方都市含めて焼け野原です。ま、そのあと朝鮮戦争で元の木阿弥になりましたけどね。

アジア諸国は、日本が宗主国を追い払って植民地から脱出できました。追い払ったあと日本は軍政をしきましたけど、文武両面の教育を行うような植民地政策などありません。

よって、日本が侵略した土地などひとつもない。

侵略した、などと言っているのはまさに特亜の国と、日本のマスゴミ各社だけです。あ、あと日本の売国政治屋ですね。

東南アジアの人々がどれだけの被害を被ったかをきちんと直視するべきだ

多分、歴史にifは禁物ですが、多分あのとき日本が立たなければ今のアジア諸国、アフリカ諸国には植民地があふれていたでしょう。それらの国々の人達は、今の生活がいいのか、それとも植民地で奴隷のほうがよかったのか、どちらでしょう。

念の為に言っておきますが、欧米諸国の植民地政策は日本のもののような、おかしな政策ではありませんからね。それこそ奴隷でしょう。

ついでに言っておきますが、支那も共産党の植民地とみなしてもいいでしょうね。だって、共産党に楯突いたら殺されるんでしょ?奴隷のようなもんです。
 


↓このご老人も洗脳されているんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】悪かったと認めることも政治家には必要だ!

この民主党最高顧問のコメントは非常に重いですね
株高、前の内閣がひどすぎた影響で…渡部恒三氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

株高、前の内閣がひどすぎた影響で…渡部恒三氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

民主・渡部恒三前最高顧問「(安倍内閣発足後の株高について)新しい内閣ができて株価や円・ドルに非常に影響を与えた。今度の内閣がいいからというよりは、前の内閣がひどすぎたということでこういう結果が表れていると思う」(TBSの番組収録で)

(2013年1月6日09時35分 読売新聞)


○ 今度の内閣がいい

☓ 前の内閣がひどすぎた
△ 前の政権がひどすぎた
○ 民主党がひどすぎた
◎ 民主党には政権能力がない

ということで、奇しくも小沢氏のコメント通りということですよね?

小沢 政権担当能力がない - Google 検索

まぁ、政権担当能力がないのもそうですけど、日本国の国益を守る意識がないどころか、率先して売国反日しているような議員がぞろぞろいるような政党では、そもそも公党としての要件を満たしていないでしょう。こういう組織にも政党助成金が出てしまうような制度はおかしいです。

しかしまぁ、この人は最高顧問だったはずですが、なんか他人ごとのような言い方に聞こえてしまいますね。発言が切り取られているだけなのかもしれませんけど、「申し訳なかった」という一言がいるんじゃないでしょうかね。
 


↓政党も人の集まりだからねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深海の生物にはまだまだ不思議なものばかりですね、4年以上絶食しても生きているとは…

ダイオウグソクムシのNO.1さん、今年の目標も絶食のようです
深海生物:「ダイオウグソクムシ」絶食5年目に突入- 毎日jp(毎日新聞)

深海生物:「ダイオウグソクムシ」絶食5年目に突入- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年01月05日 22時16分(最終更新 01月05日 22時40分)


与えられた餌を前に、迷惑そうに立ち上がるダイオウグソクムシ=三重県鳥羽市の鳥羽水族館で2013年1月4日


 三重県鳥羽市の鳥羽水族館で飼育している深海生物「ダイオウグソクムシ」が、餌を食べないまま5年目に突入した。4日も月に1度の餌を与えられたが見向きもせず、飼育員を困らせている。

 同館は2匹を飼育展示しており、絶食しているのは07年9月に入館した「No.1」(体長29センチ)。09年1月にアジ1匹(約50グラム)を食べて以来、何も口にしていない。入館時の体重は1040グラムで、昨年11月の測定では12グラムしか減っていなかった。ダイオウグソクムシは、メキシコ湾やカリブ海などの深海に生息する海生甲殻類で、等脚類中の最大種。魚などの死骸を食べるため「海の掃除屋」とも呼ばれる。

 この日、与えたのはアジ、シシャモ、イカの足。飼育員の森滝丈也さん(43)が水槽のふたを開け、No.1のそばに置いたが、脚を動かしてはじき飛ばし、十数分後には体を丸めてうずくまってしまった。【林一茂】


脚を動かしてはじき飛ばし

生きてはいるんだなw

もしかしてドッグイヤーの真逆で、人間の1年はこの生物の1時間とか、そういうことではないか?インセプションの世界に生きてるのではないか?

というか、この世界はダイオウグソクムシが作り上げた空想の世界ではないか?

見た目もそうですが、その生命力が恐ろしいですね…。
 


↓名前をつけてあげようぜ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スギちゃんがアパート暮らしから脱却?野宿でワイルドだろぉ~がいいのでは?

豪邸とか似合わないしwww
ゲンダイネット:スギちゃん 一発屋豪邸なんと2億円

ゲンダイネット:スギちゃん 一発屋豪邸なんと2億円

2013年1月5日 掲載
4億円近い収入があり浅草に物色中

 スギちゃん、豪邸買うぜぇ~か。現在、東京・中野のアパートに住んでいるスギちゃん(39)が引っ越すという。物色しているのは浅草の億単位の豪邸。すでに何度も現地に赴き、物件を絞り込んでいるようだ。

 年初に放送されたバラエティーでもこの事実を認め、「だいたい1億円から2億円ぐらい」と金額まで明かした。引っ越すのには理由がある。アパートを番組企画で紹介した際、自宅の住所が分かり、“名所”になってしまったのだ。悪ガキらが「○○だぜぇ」とギャグを飛ばしながら自宅前を走り去るという。時には観光バスが止まり、「あれがスギちゃんのアパート」とバスガイドが紹介するほどとか。

 ところで、なぜ浅草か。スギちゃんは浅草の雑然とした雰囲気が大好きで、以前から「住むなら浅草」と決めていたという。9月に大けがをし、復帰した時も仲間を引き連れ浅草で遊んでいる。

 ちなみに、昨年のスギちゃんの収入。ニホンモニターによれば、昨年1月から11月まで出た番組は288本。12月出演分を入れると300本を超える。1本のギャラは推定70万円といわれ、締めて2億1000万円。また、CMもソフトバンクやガスト、スバル、キリン、任天堂など8社と契約。1社推定2000万円として1億6000万円。この合計は3億7000万円になる。事務所に引かれても、スギちゃんの懐にも億単位の金が転がり込むから、大きな買い物も当然だろう。

「豪邸を購入しても、今度は絶対に自宅を公開しないとか。ただし、人に頼まれたらイヤと言えない性格だし、番組の企画でお披露目する可能性もゼロではない。今度は浅草名物になるかもしれない」(芸能評論家の金沢誠氏)

 一発屋の豪邸をぜひ見てみたい。


公園で住んでいたとか、雑草を食べていたとか、そういう芸人さんもいらっしゃいましたけど、スギちゃんにはそういう方向のほうが似合っているけどなぁ。あくまで「芸風」に、ですけど。

芸能人って、とくにスギちゃんのような一発屋と思われる人って、安定的な収入が見込めませんから、なかなかこういう大きな買い物は難しいですよねぇ。ローンなんか組みにくいでしょうし…。税金もあるしなぁ…、固定資産税とか住民税とか所得税とか。固定資産税はずっと続くから、豪邸なんか買って収入激減すると払えなくなるでしょう。

中古マンションで5000万円くらいの即金買いくらいにしておいたほうがいいのでは。浅草でもそれくらいはあるでしょう?

( ´ー`)y-~~

でも、個人的には応援しています。なんだか憎めない。新ネタはなかなか見れないけどw 正月番組でも結構出ていましたし、これから半年くらいが勝負でしょうかね?
 


↓毎日が勝負だと思うぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元Gのチョ・ソンミン氏が自殺…

正月早々、心が痛むニュースが届きました
元巨人のチョ・ソンミン氏 ソウルの自宅で自殺か (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

元巨人のチョ・ソンミン氏 ソウルの自宅で自殺か (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

聯合ニュース 1月6日(日)9時12分配信

【ソウル聯合ニュース】6日午前5時26分ごろ、元プロ野球選手のチョ・ソンミン氏がソウル・江南区の自宅で死亡していたことが確認された。チョ氏の友人が首をつった状態で死亡しているのを見つけ、警察に通報した。
 チョ氏は自殺した女優のチェ・ジンシル氏の元夫で、日本でも巨人で投手として活躍した。

csi@yna.co.kr

最終更新:1月6日(日)9時12分

聯合ニュース


いい投手だったのに、オールスターで無理をさせられて壊れてしまいましたね。そういう意味では不運の人でした。7年か8年契約していましたね。

趙成珉 - Wikipedia

趙成珉 - Wikipedia

-- 前略 --

1998年のオールスター戦での肘の故障以降の低迷の原因は、当時の横浜ベイスターズ監督の権藤博のせいだと宝島社『巨人軍タブー事件史』内のインタビュー「憎んで愛したジャイアンツ」の中で語っている。本人によると「権藤に『肘が痛いので交代したい』と日本語で申し出たが、権藤は『こいつ何言ってるんだ』としらを切った」との事である。

-- 後略 --


ご本人が言っているということなので、信ぴょう性は高いと思いますが…。これがなければなぁといまだに感じますね。結局NPBでは11勝しかしていないんですね…。イメージより少ないなぁ…。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »