« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

2013/05/11

そんな反省など反省のはの字もないじゃないか?ポーズだけの反省会などやるだけ時間の無駄

ただし、今の民主党にはそれをする意義があります!
反省会でも批判に力点=自民・官僚に「責任転嫁」―民主 (時事通信) - Yahoo!ニュース

反省会でも批判に力点=自民・官僚に「責任転嫁」―民主 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 5月11日(土)20時7分配信

 民主党は11日、菅直人元首相や閣僚経験者が出席して、政権を担当した3年3カ月間を総括する「公開大反省会」を都内で開いた。しかし、菅氏らは「自民党は衆院解散優先の姿勢だった」「官僚に非協力的な動きがあった」などと、野党だった自民党や官僚組織への批判に力点を置いた。参院選を前に反省の意を示して支持回復につなげる思惑があったが、反省どころか言い訳や責任転嫁をするかのような姿勢を印象付けた。

 菅氏は、東京電力福島第1原発事故対応で情報開示が後手に回ったと批判されたことについて「申し訳なかった」と陳謝。長妻昭元厚生労働相も、2009年衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた政策に財源の裏付けが乏しかったことを「結果的に大風呂敷になった」と認めた。

 しかし、多くの時間を割いたのは自民党や官僚への批判。菅氏は東日本大震災に関し「あれだけのことが起きれば政治休戦をしなければならないのに、なかなかそうならなかった」と自民党を非難。枝野幸男元官房長官は子ども手当の満額支給や高速道路無料化などの公約が不履行に終わった理由を「自民が反対、民主が賛成のものが目玉だから、国会で野党の抵抗に遭う」と釈明した。

 菅氏は政治主導の政権運営が行き詰まったことについても「官僚個人は優秀でも、組織となると(権益を)死守する」と官僚の抵抗の強さを訴え、長妻氏は「官僚とその裏にいる団体が一つになって変化を拒む」と恨み節を展開した。

 反省会では、一般の参加者は携帯メールで司会者を介さなければ質問できず、菅氏らに直接疑問や批判をぶつける機会は与えられなかった。



ジミンガー
カンリョウガー
ウラノソシキガー

アホクサ。
反省になってないじゃん。でもまぁ、民主党にはその調子で頑張ってもらわないとね。次の選挙で泡沫政党になってもらわないとダメですもんw

でもまぁマジレスすればですねぇ。衆参両院で多数を持っていたんだから、なんでもやり放題だったろうがよ。なんでしなかったの?良心の呵責?違うよね?やる気などさらさらなかったんでしょ?

やりたいこと=権力者になって賄賂ガッポガッポ、あるいは特亜への支援=日本国の破壊。なるほど、だから辻元清美が民主党に入ったんだな。

なるほど。
 


↓ということは極左政党ってことになるけど、そのとおりだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯵と河豚ってそんなに似てるかなぁ?

なんで混ざるんだろ?
スーパーの小アジ、毒あるフグ混入 大阪 - Infoseek ニュース

スーパーの小アジ、毒あるフグ混入 大阪 - Infoseek ニュース

- 朝日新聞デジタル(2013年5月11日04時54分)

 イオンリテールは10日、イオン野田阪神店(大阪市福島区)で「豆あじ」として売った小アジ1パックに、毒のあるフグ(キタマクラ)とみられる魚が1匹入っていたと発表した。8日に買った客からの指摘で判明。健康被害の報告はないという。

 同じ商品は、8日に大阪府と兵庫県内のイオン45店で計600パック(1パック158~298円)売った。購入者が現物を持ってくれば返金に応じる。問い合わせ先はイオンリテールお客さま係で、フリーダイヤル0120・054・845(日曜除く午前10時~午後5時、12日は受け付け)。


というか、なんで河豚が扱われているんですか?
パックにした工場で混じるんですか?

河豚を工場でさばいているところとか、限られるんじゃないのかな?

これパックした工場ってどこなんでしょう?まさか支那?

豆アジだから混じったってのは判る気がするが…。買った人もよく気がついたよなぁ。犠牲者が出なくてよかったですよ、本当に。
 


↓買うの怖くなってきたよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シコリアンの進化形がアメリカでお披露目されたのか?

セクハラ、などという軽いものではないような印象がありますが…。あえてはっきり言うと、レイプ未遂、あるいはレイプなのではないか?そうでなければ、慌てて韓国に帰国させるなどはやり過ぎでしょう…?
Chosun Online | 朝鮮日報: 大統領府報道官更迭:米警察、セクハラ捜査に着手

Chosun Online | 朝鮮日報: 大統領府報道官更迭:米警察、セクハラ捜査に着手

記事入力 : 2013/05/11 10:47
尹昶重氏、米国に召喚の可能性も

 尹昶重(ユン・チャンジュン)前大統領府報道官の米国でのセクハラ疑惑事件は、被害者との合意の有無にかかわらず、米国の警察が捜査を進めることになる。韓国ではセクハラは本人が告訴をして初めて捜査を開始する「親告罪」だが、米国ではセクハラが親告罪ではないためだ。ワシントンD.C.の警察当局関係者は「われわれはセクハラ(misdemeanor sexual abuse)申告に関する調査をしている」と報道機関に発表した。

 2011年、米国でホテルの女性従業員に性的暴行を試みたとされたドミニク・ストロス=カーン国際通貨基金(IMF)専務理事(当時)は、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で警察に逮捕・拘束され、警察の取り調べを受けた。しかし、尹前報道官はすでに韓国に戻っているため、捜査手続きが複雑になる。

 尹前報道官に対する捜査にはいくつかの方法が考えられる。まず、米国の警察が被害女性に事情を聞いた後、尹前報道官に召喚状を送って現地に呼び寄せ、取り調べをする方法だ。しかし、尹前報道官が米国の警察の召喚を拒否した場合は状況が変わってくる。

 もしそうなれば、米国の警察は尹前報道官の容疑が「韓米犯罪人引き渡し条約」に基づく引き渡し請求対象犯罪になるかどうかを判断する。引き渡し条約の対象となる犯罪は「1年以上の自由刑またはそれ以上の重刑」だが、尹前報道官の行為がどれほどの刑に該当するかは米国の捜査を見守る必要がある。尹前報道官の引き渡し請求が行われ、韓国の裁判所が許可すれば、尹前報道官は米国で捜査を受けることになる。

 一方、米国の警察の捜査で「軽犯罪」と判断されれば、犯罪人引き渡し請求の対象から除外される可能性もある。こうなれば、この事件は「捜査中の未済事件」になる。米国が犯罪人引き渡し請求を行っても、韓国は自国民の保護などに関する条約に明記された例外規定を理由に、引き渡し要求を拒否することもできる。外交関係者の間では「韓米両国は政治的影響を考慮して尹前報道官の容疑を適切なところで線引きし、引き渡し請求をせずに終わらせる可能性が高い」との声もある。

 米国とは違い、韓国ではセクハラが親告罪であるため、現時点では韓国の司法当局が尹前報道官について捜査することはできない。被害女性が韓国の司法当局に訴えて初めて捜査が開始されることになる。法律の変更に伴い、韓国でも来月19日からはセクハラが親告罪の対象から外されるが、過去にさかのぼって尹前報道官に適用されることはない。

ユン・ジュホン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まぁ、いろいろ書かれていますけど、一番違和感を感じるのはですね。

大統領自らアメリカ議会でのスピーチ?のなかで、日本の性暴力に対して非難していたにもかかわらず、その大統領の側近がセクハラをしていたという、そういう図式に違和感を感じるのですよ。訪米に随行するような報道官なんですから、そこは中でも優秀な人を連れて行くのが当然ですので、韓国政府の優秀な担当でもセクハラをしてしまうという図式。

違和感を感じるほうがおかしいのかもしれませんけど、なんかおかしいですよね。

穿った見方をすれば、韓国人自身が性暴力に対して本当はなんの呵責も感じないのではないか?ということなんです。

だって、こんな報道が韓国マスコミで流れていましたやん…
Chosun Online | 朝鮮日報:昔話や説話の中の「危険な性意識」

Chosun Online | 朝鮮日報:昔話や説話の中の「危険な性意識」

記事入力 : 2013/05/06 07:04

女性を襲えば自分のものになるというずれた認識
人さらいの説話からも垣間見られる危険な意識

 昔話『仙女ときこり』は、猟師に追われた鹿を助けた優しいきこりの話だが、それだけではない。女性を無理やりじゅうりんして共に暮らし、子どもまで産ませたきこりの行動は、今の観点からすると犯罪だ。きこりのおかげで命が助かった鹿は、きこりに仙女の水浴び場所を教え「羽衣を盗み、空に帰れなくなった仙女を嫁にしなさい」と助言する。きこりは仙女を拉致するかのように連れてきた。そして仙女を妊娠させ逃げられないようにした。鹿は「子どもを4人産むまでは羽衣を見せてはいけない」と言う。「(子どもが4人いれば)両手に1人ずつ抱いて、1人をおぶっても、1人は残ってしまうので、羽衣があってもきこりのそばを離れられないだろう」と考えてのことだった。

 きこりと鹿が2013年にこのような行動を取っていたら、仙女の提訴により「結婚のための略取じゅうりん罪」で逮捕されただろう。

 女性は襲っておとなしくさせれば自分の物になるという韓国の男性の認識は「人さらい」の説話にも垣間見られる。1800年代後半、黄海道延安郡に娘夫婦と共に暮らすソンさんという女性がいた。ある日、村ではソンさんと婿が性的関係を結んでいるといううわさが流れた。すると、妻を失ったある男が「婿とそのような関係になるということは、性的に乱れた女性なのだろう」と思い、ソンさんを拉致した。さらわれて悔しい思いをしたソンさんは2回にわたり自殺を試み、結局首をつって死んだ。朝鮮王朝時代の人さらいは、経済的理由などで再婚が難しかった人たちのための文化だったという評価もあるが、女性を拉致して共に暮らす拉致婚であり、略奪婚だった。

 銀粧刀(護身用の刀)は「強姦(ごうかん)されそうになったときは、できる限り抵抗しなければならない」という通念を示す象徴的な文化だ。このような通念が、抵抗しなければ強姦ではないという誤った認識を招いた。アランの説話に出てくる蜜陽府使(朝鮮王朝時代の地方の役人)の娘、アランは自分に片思いしていた男が胸を触ってきたため、銀粧刀を取り出して胸を切った。これを見て驚いた男はアランを殺してしまった。現代では女性が抵抗しなくても性関係を拒否すれば性的暴力として認められる。

カム・ヘリム記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


なんと…。想像を絶する内容が書かれていますねぇ…。

朝鮮王朝時代の人さらいは、経済的理由などで再婚が難しかった人たちのための文化だった

人さらいが文化、か…。石田純一さんも真っ青ですね。
流石、隣国から拉致して監禁している国と同族ですね。というか、朝鮮王朝時代には同じ国でしたかね…。

Photo_2

こういう国では、日本のこのような話などあるわけないでしょうね。

ねずさんの ひとりごと 愛する女性と

ねずさんの ひとりごと 愛する女性と

-- 前略 --

それと大事な点ですが、日本を代表する学者であり、藩にお抱えになったばかりの松五郎、後の松崎慊堂(まつざきこうどう)が、売春婦だったおすみさんを妻に迎えているという点です。
売春婦です。
いまどきの言い方なら、慰安婦です。
もし日本が、慰安婦を卑しい性奴隷と考えるという風習があったのなら、松五郎がおすみさんを妻にすることはありえません。
しかも時期は、掛川藩に仕官したばかりの状態なのです。

逆にいえば、もし掛川藩が、一般常識として卑しい身分の女性を嫁にするような男性は、大事な藩の若侍たちに教育を与える教授としてふさわしくない、と考えたなら、仕官すら危なくなるはずの話です。
ところが、掛川藩は、松五郎の妻のことを全く問題にしていません。
むしろ、藩の重要な任務となった朝鮮通信使の通訳兼交渉役にさえ、松五郎を抜擢しています。

-- 後略 --


売春婦を心底愛したからこそ、立身出世がなった暁に妻に迎えた。周りも、そのような行動を咎めるわけでなく。

朝鮮でこのようなことがあるでしょうか?ないと断言したいですね。
 


↓あるわけがない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の勝因は何と言っても山口投手の好投、これにつきますよね?

びしっと相手の流れを止めてくれました、これはすごかったですよ!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月11日 対DeNA7回戦・新 潟

Yomiuri Giants Official Web Site:5月11日 対DeNA7回戦・新 潟

長野の勝ち越し打で連敗ストップ!菅野は5勝目

 横浜から新潟に場所を移して行われた横浜DeNAベイスターズとの7回戦は、ジャイアンツ先発の菅野が2点を奪われたが、六回にロペスが3ランホームランを放ち逆転する。その後再び逆転を許すが、七回に長野の勝ち越しタイムリーヒットで再び逆転。その後は山口、西村と無失点でつなぎ、そのまま勝利を決めた。接戦を制したジャイアンツが連敗を4で止め、菅野は5勝目をあげた。

 ジャイアンツの先発は5勝目を狙う菅野。一回、二死三塁からブランコにタイムリーヒットを浴び先制点を許してしまう。

 一回に失点した菅野だったが、二回は三者連続で三振を奪い、徐々にギアを上げていく。

 一方の打線は三回表、一死から菅野自らがヒットを放ち、その後二死二塁と得点圏に走者を進めたが、寺内が凡退し同点とはならなかった。

 四回裏、菅野は一死から三連打を浴び、一死満塁のピンチを背負う。高城から空振り三振を奪い二死までこぎつけるが、投手の藤井にタイムリーヒットを許し、リードを2点に広げられてしまう。

 反撃したい打線は六回表、先頭の長野が中堅の前に落ちるヒットで一気に二塁を陥れると、続く寺内もヒットを放ち無死一、三塁とチャンスをつくる。坂本、村田が凡退し二死となってしまったが、ロペスが2番手の加賀から3ランホームランを放ち、一気に試合をひっくり返した。

 援護をもらった菅野であったが、その裏、多村に2試合連続の2ランホームランを浴び、逆転されてしまう。その後さらに一死一、二塁とピンチは続いたが後続を抑え追加点は与えなかった。

 逆転されたジャイアンツは、直後にすぐさま反撃に出る。七回表、先頭の亀井が右翼フェンス直撃の二塁打を放ちチャンスメーク。続く脇谷が二塁内野安打を放つと、内村の一塁への送球をブランコが捕球できず、その間に亀井が本塁に生還し試合を再び振り出しに戻す。さらにチャンスは続き、一死二塁から長野が左翼にタイムリーヒットを放ち、勝ち越しに成功した。

 七回裏、2番手として登板した山口は、クリーンアップを三者凡退に抑える好投を見せる。続く八回にも山口は相手を無失点に抑え、流れを渡さない。

 九回裏、マウンドに西村が上がると、DeNA打線を三者凡退に抑える好投を見せ試合終了。接戦を制したジャイアンツが連敗を4で止め、菅野はハーラートップタイの5勝目をあげた。


菅野が多村に打たれたのは失投でしょうけど、その失投が打たれても試合は壊れていないというところが凄いですよね。もう新人扱いはできないです。ローテの柱になっていますよ。

勝ちがついたのはよくわかりませんが、5勝目。勝ち頭ですねw

それとすごかったのがフランケン。気合の入り方が尋常じゃなかったですね。ストレートがキレッキレでした。ポーカーフェイスですけど、気合が入っていたんですねぇ。昨日の今日ですので、ね。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方はなんだか主軸が打ててないような気がする…。今日はロペスがやってくれたけど。

( ´ー`)y―┛~~

藤井、残念な降板でしたよね。あそこは任せるべきだったと思うが…。結果論ではなく、そこまで無失点できていたんだし…。今日のベイはもしかしたらベンチで負けたのかもしれませんね。

( ´ー`)y―┛~~

さて、明日は勝利しかない!内海さん、左のエース頼みます!
 


↓左は杉内では?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまモン、調子に乗り過ぎではないか?

いくらなんでも限度ってもんがあるのでは?w
「くまモン」今度はテディベアに 1500体限定品 / 西日本新聞

「くまモン」今度はテディベアに 1500体限定品 / 西日本新聞

2013年5月11日 01:15 カテゴリー:社会 九州 > 熊本


 熊本県のPRキャラクター「くまモン」のテディベア=写真=が完成し、12日からインターネットなどでの予約受け付けが始まる。テディベアの生みの親のシュタイフ社(ドイツ)による1500体の限定品。

 体高28センチ。ドイツの職人が手作業で仕上げた。熊本市議が昨年7月、同社に製作を直談判し、「うちはクマで有名になった会社」と、とんとん拍子に話が進んだという。1体2万9400円。

 製作当初は実物よりも相当鼻筋が通ったドイツ風だったが、やりとりの結果、鼻は低くなった。「世界のクマ」の仲間入りを果たしたくまモン。ちょっぴり鼻高々? シュタイフ社カスタマーサービス=03(3293)0764。

=2013/05/11付 西日本新聞朝刊=


うーーーーん。

この議員の行動力に脱帽。
この会社ののりの良さに脱帽。

ただ、買う人がいるのかどうか…。

県庁や市役所などが買った、なんてことにならないように祈りますw
 


↓ブランドとは言え、高過ぎないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お遍路の目印にステッカーってのは違和感アリアリですが、なぜに韓国人が貼るの?

許可を得ているのかどうか怪しいもんです…

韓国人の環境破壊行為をNHKが美談に | ウワサZ | 不透明な時代に曖昧な情報を適度に発信

NHKが報道して、なんかすぐに削除されているようです。ということは、都合がわるいことが発覚したとしか思えませんので、

■そんなものを貼っているという事実がなかった
■許可を得ていないことが判明した

のどちらかでしょう。

上記リンク先の記事では、韓国人が貼っているステッカーが紹介されていますので、前者の可能性は消えます。よって、

許可を得ていないことが判明した

としか思えませんね。

消えてしまったNHKの報道内容は以下のようです。
※上記 リンク先から引用


四国霊場八十八か所を毎年巡っている韓国人の女性が遍路道で迷わないよう道案内するステッカーを貼る活動を四国各地で続けています。この活動をしているのはソウル市に住むチェ・サンヒさんで、自作のステッカーには道順を示す矢印とお遍路さんのイラストが描かれています。チェさんは9日、勝浦町を訪れ四国霊場八十八か所とあわせて巡ることも多い四国別格二十霊場の寺に向かう道を歩きながらステッカーを貼る場所を探しました。そして道沿いにある店の看板などに許可を得てからステッカーを貼っていました。チェさんは3年前に四国霊場八十八か所を巡った際、四国の人たちに親切にしてもらったのがきっかけで韓国の人たちに四国霊場を紹介するホームページを作るとともに毎年、四国を訪れ道案内のステッカーを貼る活動を続けています。これまでに貼ったステッカーは約4000枚にのぼるということです。チェさんのホームページを見て千葉県からお遍路に訪れたという30代の韓国人の女性は「彼女が頑張っているので私もお遍路を頑張る勇気が出ます」と話していました。チェさんは「韓国ではお遍路さんがあまり知られていないのでもったいないと思い取り組みを始めました。これからも案内役として魅力を伝えていきたいです」と話しています。

Photo

いやー、そんなに細かいことじゃないと思うんだぜ…。

それと、お遍路のお寺さんは仏像などの警備をしっかり強化しないとだめになりましたね。
 


↓どうしてもそう感じるよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/10

10点とっても勝てないなんて!こんな夜に○○できないなんて!!!

衝撃の試合でした…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月10日 対DeNA6回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:5月10日 対DeNA6回戦・横 浜

7点差守れずサヨナラ負け、今季横浜に初黒星

 横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズとの6回戦は、亀井の2本のタイムリー二塁打や坂本、ロペスのホームランなどで10点を奪ったが、終盤、リリーフ陣が横浜打線の猛打を浴びて大量失点。9回、西村が多村に3ランを浴び、サヨナラ負けした。

 先発は巨人がホールトン、横浜は高崎。

 試合は初回から大きな動きを見せた。一回、巨人は一死から松本哲、坂本が連打で出塁。阿部が倒れた後、ロペスが四球を選び二死満塁とすると、六番に起用された亀井がセンターの頭上を越える走者一掃のタイムリー二塁打を放ち3点を先取。続く村田は左翼スタンドにホームランを叩き込み、この回一挙5点を奪った。

 大量援護をもらったホールトンだが、立ち上がりは苦しんだ。一回、簡単に二死を取った後、荒波にヒットを許し、続くブランコ、中村には2者連続ホームランを許し、3点を失った。

 一方、巨人打線は二回以降、立ち直った高崎を打ち崩せない。三回表にロペスがヒット、五回表に坂本が四球で塁に出たものの、得点にはいたらなかった。

 ホールトンも二回以降は危なげないピッチング。ランナーを出しながらも、要所を締めるピッチングで横浜打線を封じた。

 巨人2点リードで迎えた六回、先頭の阿部が四球、ロペスがヒットでチャンスを作ると、続く亀井が初回と同じくセンターオーバーのタイムリー二塁打。高崎をマウンドから下ろした。さらに、村田の死球などで一死満塁とチャンスを広げ、ホールトンの代打・矢野が左中間にタイムリー二塁打。この回3点を追加し、リードを5点に広げた。

 七回には、坂本、ロペスにソロホームランが飛び出し10点目。10対3と大差を付けた。

 しかし、その裏、巨人リリーフ陣が横浜打線に捕まる。2番手・高木京が多村、モーガンにホームランを浴び、続いてマウンドに上がったマシソンも荒波、ブランコ、中村らにヒットを許す。2人で計7連打を浴び、1イニングで6失点。ついに1点差に詰め寄られた。

 横浜打線の勢いは止まらず、八回には山口が二死満塁のピンチを背負う。打席には中村を迎えた絶対絶命の場面。しかし、ここは山口-阿部のバッテリーが見逃し三振を奪い、無失点で切り抜けた。

 最終回は西村が登板。一死とした後、高城、後藤に連打を許して一、二塁。続く多村を2ストライクまで追い込んだが、最後は右翼に3ランホームランを打たれ、逆転サヨナラ負けを喫した。巨人は今季の横浜戦初黒星。チームの連敗は4となった。


新高木が誤算でしたね。あそこまで簡単に3点もとられると、相手も「こりゃ行ける!」って盛り返してしまいますよねぇ。逆にマシソンは可哀想でしたが、それでもプロなんだから抑えては欲しかった…。

中日戦の11失点を超えて、今季ワースト失点です。
正直、10点とって負けたのは初めてでしょう。余り見られない展開です。そらそうです、普通は攻撃も諦めますからねぇ。逆に言うと、諦めない強さが今のベイにはあるということでしょうね。打たれた方ももちろんだめですが、諦めない攻撃陣も凄い、あっぱれ!ってことでしょう。

その中でもやっぱり山口は素晴らしかったですね。もちろんネ申のリードも凄いんですが、ちゃんとそこに投げる山口も凄い。

( ´ー`)y―┛~~

最善を尽くして負ければしようがない。明日ですね。

幸い、打つ方はなんとか打てましたのでね。重症は長野様とネ申様でしょうか?
 


↓坂本の暴投が痛かったなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の話題が沸騰しているようですが?

はっきり言って、支那の指導者層って最近バカが目立っていますが大丈夫なんでしょうか?

まずは事の発端です
中国外務省「日本の抗議、受け付けられない」  :日本経済新聞

中国外務省「日本の抗議、受け付けられない」  :日本経済新聞

2013/5/9 21:21

 中国外務省の華春瑩副報道局長は9日の記者会見で、中国共産党機関紙の人民日報が「歴史的に未解決の琉球(沖縄)問題を再び議論できる時が来た」とする論文を掲載したことへの日本政府からの抗議について「抗議は受け付けられない」と述べた。沖縄県の帰属に関しては「中国の立場は変わっていない」と述べるにとどめ、日本の領土だとする明確な回答は避けた。(中国総局)


中国共産党機関紙の人民日報

ということで、支那政府公認の意見ということになっていますので、たとえ記者会見で明確に言っていなくてもそんなことはどうでもよくって、ようは支那は沖縄を自国領土だと言っているんですよ。沖縄の憲法も勝手に作っているようですので、観測気球を出したのでしょうけど、人民日報ですからねぇ。後戻りできない観測気球ですよね。

で、早速阿吽の呼吸で沖縄のマスゴミが反応していますけど、ちょっと違うみたいですw

沖縄タイムス | 中国の印象、9割否定的 県民意識調査

沖縄タイムス | 中国の印象、9割否定的 県民意識調査

2013年5月9日 10時30分
(36時間47分前に更新)

 県地域安全政策課は8日、中国と台湾に対する県民の意識調査結果を公表した。中国の印象で「良くない」「どちらかといえば良くない」が計89・0%に達し、「良い」「どちらかといえば良い」は計9・1%にとどまった。対照的に、台湾は否定的な印象は計19・2%で、肯定的な印象が計78・2%に上った。

 中国・台湾をめぐる県の意識調査は初めて。沖縄を取り巻く安全保障を考える上で基礎的資料を集める狙いがある。昨年11~12月、県内居住の15~74歳の男女3千人を無作為で選び、調査表を郵送し、1187人(39・6%)から回答があった。今年以降も引き続き調査を行う方針。

 県は、全国と比較するため、認定NPO法人「言論NPO」が昨年4~5月、18歳以上の男女1千人に行った結果を引用。中国への印象は、全国で「良い」「どちらかといえば良い」が計15・6%、「良くない」「どちらかといえば良くない」は計84・3%となり、否定的な印象を持つ割合は沖縄が上回った。

 県民が中国に良くない印象を持つ理由(複数回答)は、「資源確保で自己中心的に見える」が60・1%で最多。「国際的なルールと異なる行動をする」58・4%、「尖閣諸島をめぐる対立が続いている」56・0%、「中国人の愛国的な行動や考え方が理解できない」50・5%と続いた。

 全国との比較で、沖縄は「愛国的行動が理解できない」が約2倍高く、「中国の行動が覇権的に見える」も13ポイント高かった。

 県民が良い印象を持つ理由は「中国経済の発展は日本経済に不可欠な存在だから」が最多の47・4%で、「料理や歴史など中国文化に関心があるから」も46・8%に達した。

 日中関係は「重要だ」「どちらかといえば重要だ」が計69・0%で、「重要ではない」「どちらかといえば重要ではない」の計9・4%を大幅に上回った。

 中国と米国への親近感の比較では、中国4・2%、米国53・9%。「どちらにも感じない」25・8%、「同じくらい感じる」9・2%だった。

 台湾に良い印象を持つ理由は「長い交流の歴史」57・4%、「文化面での共通性」41・3%、「地理的な近さ」39・3%だった。台湾の全国調査結果はない。

尖閣問題に強い衝撃 関係発展は可能
高原東大教授

 県民意識調査の結果について、中国に詳しい高原明生東大教授は、県民が中国の歴史や文化に高い関心を持っていることから「本来、中国への印象はもっと良いはずだ」とし、「尖閣諸島をめぐる一連の出来事への県民の非常に強い衝撃が表れている」と分析した。

 古来沖縄が海洋交易を通じ、中国などアジア諸国と交流し、多様な文化を取り入れてきた歴史を挙げつつ「沖縄と中国の現在の関係が特別に深く、濃いという傾向はみられず、歴史的・文化的特性を必ずしも生かし切れていない」と指摘。

 地理的な特性を含め、「十分に活用し、関係を幅広く発展させる余地は十分にある」とし、交流を広げるための検討課題が今回の調査結果で明らかになったとの認識を示した。

 尖閣をめぐり「日中の対立が中国人観光客の激減につながり、沖縄が良くない印象を抱く原因にもなっている」と推測。「中国側の対日感情も課題だが、中国側の動きが沖縄を含めた日本に与えた影響をどう改善していくかも課題となる」との認識を示した。

 一方、台湾について「尖閣をめぐる軋轢(あつれき)は台湾との間にもあるにもかかわらず、県民の印象は良好だ。今後の伸びしろは大きい」とした。


よいはずだって、何を根拠に?ってか、あれですか?サイレントマジョリティとか?石田衣良さんも言ったようなことでしょうかね?w

で、時事通信のこの記事でトドメになるでしょうか?
時事ドットコム:「沖縄は日本帰属」と電報=毛主席意向、大使館に徹底-64年外交文書で判明・中国

時事ドットコム:「沖縄は日本帰属」と電報=毛主席意向、大使館に徹底-64年外交文書で判明・中国

 【北京時事】中国外務省が1964年、米国の施政下にあった沖縄の主権について、毛沢東主席の意向に沿い、「当然日本に返還されるべきだ」という外務次官の談話を作成した上、各地の大使館などに電報で送り、外交官に指示を徹底させていたことが9日分かった。時事通信が、中国外務省档案館(外交史料館)で外交文書として収蔵された電報の原文コピーを閲覧した。

 中国共産党機関紙・人民日報は8日、沖縄をめぐる主権について「未解決」と主張する研究者の論文を掲載した。しかし、49年の中華人民共和国の成立以降、中国は沖縄に対する領有権を唱えておらず、この電報は、沖縄の日本帰属を中国が認めていたことを示す証拠の一つと言えそうだ。

 電報の表題は「『ソ連はあまりに他国領土を取り過ぎている』という毛主席の談話」(64年7月28日)。それによると、毛氏は同年7月10日、日本社会党の国会議員と会談。議員が北方領土問題への毛氏の考えを質問したところ、「あなたたちに返還すべきだ」と答えた。毛氏はこの年の1月、訪中した日本の日中友好関係者と会見した際、沖縄を「日本の領土」と認め、沖縄返還要求運動について、「中国人民は日本人民の正義の闘争を心から支持する」と表明していた。

 背景には、当時の反米闘争や中ソ対立の中で、毛氏が日本の領土返還要求を支持していたことがある。中国外務省は毛氏の意向を基に、領土問題に関する原則を策定。「日本固有の領土は今日、米国に占領された沖縄であろうが、ソ連に占領された千島列島であろうが、日本が取り戻そうと要求するのは正しい。当然日本に返還されるべきだ」という王炳南次官の発言が電報に記載された。

 電報はさらに「外交活動の中で、こうした領土問題を自ら話してはいけない。質問されて答える場合には、個人の見解として王次官らの談話を簡単に伝え、決して突っ込んで話してはいけない」と注意を促した。

 中国では50年5月、対日講和会議に備えて開かれた外務省の内部討論会などの場で、日本共産党の徳田球一書記長(当時)が沖縄出身であることから「沖縄の日本への返還を主張すべきだ」との意見が出て以降、沖縄に対する領有権を主張しなくなったことが当時の外交文書で判明している。(2013/05/09-18:51)


建国の英雄、毛沢東が認めていたんですから、これは支那の共産党も対処が難しいでしょうねぇ。だって、天安門広場にでっかく掲げられている建国の祖が「日本のものだ」って言っているんですからねぇ!建国の祖のお言葉を修正するつもりなんでしょうか?w

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、尖閣にしろ大陸棚にしろ、沖縄にしろ、なんでもかんでも最近になって主張しだしたってのが事実ですからね。要は資源が存在するっていうことが公になってから、こういう難癖が出てきているんですから、下心だけですよね。政府公認であるはずの地図にも、尖閣諸島は日本領土という記載になっていたにもかかわらず、最近の地図では支那領土になっていたり、昔の地図を摘発するようになっていたり…。

ルール無用、事実も無用。
あるのは自分の都合のみ、ですからねぇ。
 


↓相手にしなければいい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに、投資対効果という意味ではなかなか効果は出ないと思いますので、ここはいっそのこと(ry

両方禁止でお願いしますw
分煙対策と稼働率のせめぎ合いでパチンコ屋が悲鳴 - Infoseek ニュース

分煙対策と稼働率のせめぎ合いでパチンコ屋が悲鳴 - Infoseek ニュース

- 日刊SPA!(2013年5月6日16時15分)

 タバコの煙がホールに充満していたのはいつの時代か。分煙・禁煙の波は大衆娯楽のパチンコにも押し寄せている。

 しかし「快適な分煙環境を提供するのも大変」と愚痴をこぼすのはパチンコホール店長のS氏だ。

「非喫煙者からの要望もあって、ウチでは全台に吸煙機能付き灰皿、店内各所に一台200万円もする最新型の空気洗浄機を設置していました。ほかのホールでは、消臭機能のあるエアシャワーや隣台との間に透明の壁を築く分煙ボードを設置して分煙対策をしているホールもある。ただ、これらの費用に約5000万円もかかるケースはザラ。出費が大きい割に、どのホールも分煙化が進んできているので、アピールポイントにもならない。空気清浄機なんて、節電のご時世に電気代がかかるだけ。客が増えるわけでもなく、むしろ減ってしまった。ホント無駄な出費ですよ」

 パチンコ利用者の喫煙率を考えれば、分煙・禁煙化はホールにとってマイナス。だが、受動喫煙の煽りを受け、業界全体が分煙化への道を突き進んでいる。そのため、新規オープンのホールには禁煙コーナーが設けられている。

「禁煙コーナーの設置は、非喫煙者を新規客として取り込むのが本当の狙い。確かに、一部のパチンコユーザーからは好評ですよ。でも、稼働率が上がるかどうかは別の話。期待していたよりも稼働率が上がらず、禁煙コーナーを縮小したり、完全に喫煙OKに戻したりする店もあります」(S氏)

 郊外型のホールほどパチンコ利用者の喫煙率は高く、分煙化は採算が合わなくなるというS氏。それでも、チェーン展開しているホールだと、本社の方針で分煙化を進めなければならない。

「お客さんからは『ホール内の分煙化にお金をかけるくらいなら出玉として還元してほしい』って言われます。まったくその通り。でも、世の中の流れがね……」(同)

 売り上げに影響が出ようとも進められる分煙・禁煙化。この大きな課題に、パチンコ業界は苦しめられているようだ。

― 狂気の[喫煙者狩り]に異議アリ【4】 ―


パチンコ店も大変なんですねぇ。

まぁ、個人的には煙草の煙とかどうでもいいから、幼児の蒸し焼きをどうにかして欲しいと思います。露天の駐車場は禁止。最低でも全面的に日陰=天井がないとだめ。さらに託児所併設を義務化。なおかつ、駐車場を常に巡回する警備を実施義務化。一度でも蒸し焼き事件あるいは未遂事件が発生したら、そのパチンコ店およびチェーン店全部を廃業させ、その土地や資産は政府が没収。

これをすれば毎年のように繰り広げられる惨劇も激減するでしょうし、パチンコ業界も衰退していくことでしょう。その効果として、北朝鮮への送金も減っていくというものです。

どうでしょう?
反対する人などいないと思いますが?
 


↓時々犬も犠牲になっていないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤旗は脱税幇助の罪で廃刊決定

なにをとち狂っているんだろうか?
マイナンバー法案可決/共産党反対 プライバシーを侵害/衆院

マイナンバー法案可決/共産党反対 プライバシーを侵害/衆院

2013年5月10日(金)

 国民すべてに番号をつけ、税や社会保障などの個人情報を国が一元管理する「共通番号制(マイナンバー)」関連法案が9日の衆院本会議で、自民、公明、民主、維新、みんな各党の賛成多数で可決され、参院に送付されました。日本共産党、生活、社民党は反対しました。

 日本共産党は、この制度が(1)「納付に見合う給付」の名の下に社会保障削減と、税や社会保険料の徴収強化の道具に使われる危険がある(2)原則不変の一つの番号で個人情報を照合できる仕組みをつくることは、プライバシー侵害や“なりすまし”犯罪を常態化させる(3)導入費用に3000億円が見込まれながら、具体的なメリットも費用対効果も政府は示していない―と反対してきました。

 この間の衆院内閣委員会の審議で甘利明経済再生担当相が、“なりすまし”犯罪を防ぐことができないことを認めました。被害が出た場合の番号変更についても、新しい番号を行き渡らせる規定がないなど、欠陥が明らかになりました。

 政府は、「利用範囲の限定」によって防止対策になると言い張る一方で、法案は3年後に民間分野などへの利用範囲拡大を検討するとしており、無意味な防止策となっています。

 政府は共通番号制の導入の口実に「行政の効率化と国民の利便性向上」をあげますが、役立つと思われるケースが行政事務のうち0・01%しかないことが日本共産党の赤嶺政賢議員の追及で明らかになりました。政府の共通番号制「ありき」の姿勢が浮き彫りになっています。


税や社会保険料の徴収強化の道具に使われる危険がある

この理由が一番に出てきてはあかんやろw

この意味はいままでは見逃されていたのにマイナンバー制度になったら透明になるので、余計に=規定どおりに取られてしまう、ということを言っているのですよね?

Photo

住基カードと同時に導入しておけば経費削減になったのだろうなぁ…。その住基カードも導入を拒否している自治体もいるんだけどなぁ…。

( ´ー`)y―┛~~

ただ、なりすましの防止は必須ですよね。どうすればできるのかは知らんけど、そんなもん、なんもかんも情報が登録されているんだから一旦突破されたらとんでもないことになりそうですもんねぇ。具体的になにが起こるかは全くわかりませんが(汗

ID番号とその他のセキュリティを絡めてアクセスできるようにするんだろうけどね。

エイリアン4で面白かったのが口臭で生体チェックっての。酒飲めんやんかw


 


↓ステマ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

沖縄にもこのような神新聞が生まれていることに、ありがたい気持ちが湧いてきます

実は以前から存在していたのでしょうけど、知ったのは最近です。私に知らせてくれた某巨大掲示板、ありがとう!
「日本を守る沖縄」へ 兼次 映利加 - 八重山地方の情報発信 八重山日報公式ホームページ

「日本を守る沖縄」へ 兼次 映利加 - 八重山地方の情報発信 八重山日報公式ホームページ

2013年5月 · 在京OL悲しみの日

 進学のために那覇市から上京して、ちょうど10年が経ちました。ふるさとをとりまく環境は、わたしが沖縄に暮らしていた頃のそれとは全く異なるものになったと感じます。以前から問題であった米軍基地返還・移設問題、教科書採択問題、そして尖閣領海侵犯問題…。問題が解決しないうちに新たな問題が起こり、まさに山積状態です。

 「なぜ、悲惨な地上戦を経験した沖縄に基地が必要なのか」
 「なぜ、育鵬社の教科書が採択されたのか」
 「なぜ、中国の領海侵犯に機敏に対応しなくてはならないのか」

 これは県内外を問わず人々が抱く自然な疑問だと思います。かわいい我が子にこのような質問をなげかけられたときに、どれだけの大人がはっきりと答えることができるでしょうか。
 それは、自分の身を守るためであり、自虐史観から脱し子どもの尊厳を守るためであり、父祖が築いたこの土地を守るためです。

 社会生活において強盗事件が起こればわたしたちは警察を呼びます。しかし例えば沖縄の船が攻撃を受けたとき、あるいは島民が命の危機にさらされて自衛隊の助けが必要なとき、今の憲法では自衛隊を即座に出動させることはできません。実際にそのような事態に陥ったとき、わたしたちには解決の術がないのです。それは、大事な仲間や家族の危機を黙って傍観するしかないということを意味します。

 沖縄は平和を愛する島ですが、自衛隊や基地をなくせば平和が訪れるのでしょうか。平和を重んじ、武力を持たなかったチベットという国は、1950年以降隣接する中国に侵攻され、たくさんの人が虐殺され、今なお弾圧は続いています。沖縄から基地を追い出し、自衛を放棄することは、新たな侵略の歴史を自ら招き入れるのと同じことです。

 長い歴史のなかで、大和との統一やアメリカによる統治を経験した沖縄ですが、わたしたち県民はこの日本という国家の庇護と、アメリカの力に守られて、連綿と続いてきた祖先とのつながりを今日まで維持することができました。
 一方チベットやウイグル(東トルキスタン)は、今まさに民族と文化がまるごと消滅の危機にあります。彼らが抱いているであろう、祖国を失う恐怖と喪失感をわたしたちはよく知っています。

 それを鑑みたとき、先祖代々のウチナーンチュが現在も沖縄に平和に暮らしていられることは、当たり前のように思えますが、実はとても有り難いことだとわかります。このことに気づき、わたしたちは尊い使命を果たしていかなくてはいけません。
 その使命とは、抑止力としての米軍基地受け入れであり、正しい歴史教育であり、他国の侵犯を断固許さないという姿勢です。

 人々に愛されるわたしたちの故郷は、「守られる沖縄」から、「日本を守る沖縄」へと変化の時期を迎えているように思います。 (東京都)
 (この連載は不定期で掲載します)


使命という表現が出ていますが、なんのための使命かと言えば、今現在沖縄に住んでいる人たちを守るため、守って将来も平和に住むことができる、そういう沖縄の土地を守るためでしょう。

なぜそのようにしてまで守らないといけないのか。基地とか軍隊とか、ないに越したことはありません。

簡単なことですよね。上記記事にも書かれているように、周りにゴロツキ国家、もっと言えば侵略国家が存在するからです。その侵略国家はアジアだけではなく、世界征服をも考えている大航海時代のスペインかポルトガルのような、まさに遅れてきた帝国主義国家です。

守るすべがなければ守れないのが世界の常識。

今はアメリカがいるからなんとかなっていますが、いつまでもアメリカがいるというのは幻想でしょう。自国は自国で守る。当然のことです。ただ、沖縄からアメリカ軍は出て行けということではありません。出て行かれても自国でまかなえるくらいに軍備をよろしくすべきということです。

在日アメリカ軍の補完戦力というだけのものではなく、日本国の自衛隊=日本の国防軍、独立国家としての戦力を整備すべきでしょう。

国防の整備に、何兆円かかってもいいじゃないですか。
国土強靭化計画とともに、この支出はけっして無駄にはなりませんよ。

自前の戦闘機、自前の航空母艦、機動部隊。

そういう軍備で圧倒的な戦力を保持すれば、日本にちょっかいを出してくる国も減るというものです。当然、日本が他の国にちょっかいを出すことなどありえませんので、これぞ無敵の専守防衛ではないでしょうかね。

究極は核武装でしょう。
自分で開発するだけではなく、まずは核シェアリングが考えられますね。議論するだけでも結構な抑止力になると思います。

軍備で他国に言うことを聞かすのではなく、軍備で特亜を黙らせる。それがひいては東アジアの平和をもたらせるということではないでしょうか。
 


↓それが道理なんだがなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ついに100円の壁を突破した円ドル為替相場

次の壁は110円ですねぇ
東証大引け、大幅反発 円安好感、5年4カ月ぶり1万4600円台 :国内株概況 :株式 :マーケット :日本経済新聞

東証大引け、大幅反発 円安好感、5年4カ月ぶり1万4600円台 :国内株概況 :株式 :マーケット :日本経済新聞

2013/5/10 15:33

 10日の東京株式市場で日経平均株価は大幅に反発した。大引けは前日比416円06銭(2.93%)高の1万4607円54銭と2008年1月4日以来、約5年4カ月ぶりに1万4600円台を回復した。米経済の改善期待などから東京外国為替市場で一時1ドル=101円台前半まで円安・ドル高が進み、業績上振れ期待から輸出関連株を中心に買われた。日経平均は上げ幅を450円近くに広げる場面があった。週間の上昇幅は913円と09年12月第1週(11月30日~12月4日)の941円以来、約3年5カ月ぶりの大きさとなった。

 米雇用関連指標の改善を受けて、前日のニューヨークの外国為替市場で円相場は1ドル=100円台に下落した。9日の米国債入札の結果が良好だったことや、10日の寄り付き前に財務省が発表した対外・対内証券売買統計の内容から、日本の機関投資家の運用資金が海外に流出しているとの思惑も浮上し、円売りの勢いが強まった。

-- 後略 --


すくなくとも110円までは行ってもらわないとだめでyそう。問題は、その後どこまで円安が進むのか、というところと、やはり原発稼働問題がどうなるのか、ということでしょうね。

株高、円安、債券安

これが何を意味するのかよくわかりませんけど、円高対策をしている輸出企業にとっては円安ってのはマイナスになるでしょうに、なぜここまで株高になっているのか理解できないですねぇ。円安で恩恵を受ける企業の株が軒並み異常に高くなっているってことでしょうかね。

でも、債券安がよくわかりません。日銀が買うんだから高くなってもいいもんでしょう?なんで安くなるんだろう?もしかして、何の労力もなしに買ってくれるから?

まったくわからん。
 


↓まぁわからん人は触らんことだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/09

UQ WiMAXって今までグローバルIPだったの???

そっちに驚きなんですけど???
UQ、WiMAX機器をプライベートIPに変更 グローバルIPは有料オプションに - ITmedia ニュース

UQ、WiMAX機器をプライベートIPに変更 グローバルIPは有料オプションに - ITmedia ニュース

2013年05月07日 16時23分 更新

 UQコミュニケーションズは5月7日、モバイルWiMAXサービス「UQ WiMAX」の機器に付与するIPアドレスを6月から順次プライベートIPアドレスに変更すると発表した。グローバルIPアドレスで引き続き使用する場合は有料オプションとする。

 世界的にIPv4アドレスが不足している状況を踏まえた措置としている。大部分の用途にはそのまま利用できるが、一部のオンラインゲームへの接続やサーバとしての利用、リモートアクセス(VPN)などに問題が生じる可能性があるという。

 引き続きグローバルIPアドレスの割り当てを保証するオプションは月額100円で提供し、5月21日から申し込みを受け付ける。今年9月までの利用料は無料とする。


プライベートになって困ることって、なんだろう?ネットゲームとか?そんなもん?VoIPとか?ようはNAT越えの問題かなぁ…。どっちもしていないのでまったくわかりません。自宅でサーバーとかよーわからん世界ですしw

でも、IPアドレスの枯渇ってのが言われて久しいのに、まだそんな贅沢な使い方が許されていたなんて…。アドレスの枯渇なんて幻想じゃないの?って疑いたくなるようなニュースですねぇ。

こんなのが必要になる人は限られているし、月100円でそれができるのならやっすいんじゃないの?

IPv4アドレス枯渇対応タスクフォース|Task Force on IPv4 Address Exhaustion, Japan

なんかこう、無駄遣いがあるんじゃないのかなぁ…。
 


↓利権でもあるのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「沈黙」がハリウッドで映画化?

キリスト教国家で映画化するには微妙すぎる題材ですが、大丈夫なんでしょうか?
渡辺謙、スコセッシ監督×遠藤周作原作「沈黙」映画化に出演へ : 映画ニュース - 映画.com

渡辺謙、スコセッシ監督×遠藤周作原作「沈黙」映画化に出演へ : 映画ニュース - 映画.com

2013年5月8日 12:26

[映画.com ニュース] 日米で活躍する俳優の渡辺謙が、巨匠マーティン・スコセッシ監督が遠藤周作の長編小説「沈黙」を映画化する「サイレンス(原題)」に出演することがわかった。米バラエティによれば、イッセー尾形の出演も決定したという。

スコセッシ監督が長年にわたり温めてきた念願の企画で、主人公の宣教師ロドリゴを「アメイジング・スパイダーマン」のアンドリュー・ガーフィールドが扮する。渡辺が演じることになるのは、その通訳の日本人。撮影地は台湾を予定しているが、日本が舞台のためイッセーのほか多くの日本人キャストが起用されることになるという。

同作は、スコセッシ監督が「クンドゥン」(1997)の次回作として企画していたが、15年以上もクランクインにいたらず、昨年8月にはプロデュースを手がける製作会社チェッキ・ゴーリ・ピクチャーズから訴えられる局面を迎えていた。それでも、スコセッシ監督が今年1月に次回作で「沈黙」を手がけると公言したことにより、大きく舵を切った。

渡辺にとっては、ハリウッド版ゴジラとしてリメイクされる「GODZILLA」(ギャレス・エドワーズ監督)に続く海外作品となる。同作でどのような役どころを演じるか現時点では未定だが、「サイレンス(原題)」とともに、今後の動向から目が離せない。

遠藤の代表作「沈黙」は、キリシタン禁制が敷かれた17世紀の日本を舞台に、ポルトガル人司祭の苦悩を描いている。撮影は、14年7月の撮入を目指す。

(映画.com速報)


一度日本で映画化されているようですね。

こちらが原作本

随分前に読んだので内容はうろ覚えですが、宣教師や信者が迫害されているのになぜ主は助けてくださらないのか!!!というところから、神の実在について、あるいは信仰というものの根源に迫った作品、という記憶しかありません。

読み返してみたいけど、屋根裏の奥の奥にあるので出せないし、そもそも重いテーマなので読みきれるか自信がありません…。同じテーマで「女の一生」というものもあるけど、私は女の一生のほうが好きですね。特に「キクの場合」が好きです。

( ´ー`)y―┛~~

遠藤周作氏の著作では、狐狸庵閑話シリーズが好きですね。軽くもあり、時に重くもあり。お気に入りは「ぐうたら好奇学」です。

高校生の頃、兄貴が買っていたのを譲ってもらって読んだらハマりました。昭和30年代の渋谷の話も出ていて、いろいろ楽しい本です。ぜひ♪
 


↓両面の落差が激しい作家だよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のバカがイタリア企業からバカなりの対応をされて怒っているようですねw

メールの返事が来ただけでもありがたいと思えよw
【旭日旗】旭日昇天期旗使用のイタリア業社、韓国ヌリクンの抗議に対して皮肉った態度の回答★3[05/09]

【旭日旗】旭日昇天期旗使用のイタリア業社、韓国ヌリクンの抗議に対して皮肉った態度の回答★3[05/09]

http://imgnews.naver.net/image/008/2013/05/09/2013050911530607170_1_59_20130509115513.jpg





▲ 旭日昇天旗デザインの携帯電話ケース(写真=フェイスブック)
----------------------------------------------------------------
韓国内のヌリクン(ネット使用者)が製品に旭日昇天旗を使ったイタリアの業社に抗議をした。しかし該当の業社は問題は無いとし、むしろ皮肉った態度の回答を送って物議を醸している。

8日(韓国時間)、あるフェイスブックのユーザーは「非常識なイタリア業社が彼らの製品を通じて国史を侮辱して馬鹿にした」という書き込みと同時に一枚の写真を掲載した。

この写真はイタリア業社『Benjamins』の携帯電話ケース(製品名=S4FJP-SKILLFWD JAPANESE VINTAGE FLAG)で背面が日本戦犯旗の『旭日昇天旗』でデザインされている。

匿名のヌリクンは『Benjamins』側に、「あなたたちが使用している旭日昇天旗は第二次大戦の日本の戦犯旗だ。 旭日昇天旗はドイツのハーケンクロイツに等しい象徴で、この旗が製品に使われた事が信じられない。この製品が消費者の激しい抗議を受ける可能性があること知っておかなければならない」という内容の電子メールを送って抗議した。

これに対してBenamins側は回答を通じ、「(旭日昇天旗は)単なる旗」としながら、「あなたの論理どおりならドイツの旗はナチスのため、星条旗は原爆投下のため使ってはいけないのか?」と聞き返した。

この業社は引き続き、「我々は今2013年で暮らしている。製品が良ければ買って、そうではなければ買わない」とし、「我々にこんな電子メールを送るほど余裕があって良いことだ。できるだけたくさん笑うようにしなさい」と文を締め括った。

この文章に接したヌリクンたちは、「常識がない」、「どうすればこんな風に対応出来るんだ」という反応だ。 該当の掲示文は30件余り共有されて、一部のwebサイトを中心に『Benjamins』に対する抗議が続いている。

ソース:NAVER/マネートゥデー(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=008&aid=0003045176


まぁ、個人的にはあまり好きなデザインではないけどなw

製品が良ければ買って、そうではなければ買わない

企業もわかっているじゃないかw

我々にこんな電子メールを送るほど余裕があって良いことだ。できるだけたくさん笑うようにしなさい

企業もわかっているじゃないかw

( ´ー`)y―┛~~

しかし韓国の人たちも大変ですね。あらゆる販売サイトを巡回してこのようなものがあったら抗議のメールを送るんでしょう?一体どれだけの労力がかかる業務なんでしょう?そんな不毛なことをせずに、実業に専念して少しでも生活を楽にするようにすればよいのに、と思わずにはいられません。
 


↓次はF5アタックか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川口委員長が解任されたのは、いろんな立場でいろんな意見があるのはいいとして、この発言をした民主党の幹部って誰なの?

すぐにバッジを外せ m9っ`Д´)
【川口委員長解任へ】野党、初の共闘も外交より政局、参院選向け党利党略一致+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

【川口委員長解任へ】野党、初の共闘も外交より政局、参院選向け党利党略一致+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.5.9 07:52 (2/2ページ)[参院選2013]

 この日の予算委はNHK中継が入る予定だったが、与党の欠席により中継なしで行われた。野党側は、中継がなかったことへの「穴埋め」として中継付きの質疑を新たに設けるよう自民党に要求、15日に行うことで合意した。

 「合意したものを後からどうこう言いたくない」

 民主党の池口修次参院国対委員長は記者会見で満足げに語った。解任決議案は可決するし、参院選に向けて予算委での野党側の露出を増やす段取りもつけた-。池口氏からはそんな勝ち誇った思いがにじむ。

 もっとも、国民の理解を得られるかは疑わしい。解任決議案提出は、日中関係が冷え込む中、楊国務委員との会談に意義はないと断定しているに等しい。

 そもそも、川口氏の帰国予定の4月24日になって、楊氏との会談が翌25日に開催されることが決まった。川口氏は24日午前の段階で帰国延期を求め、自民党は野党に帰国延期を打診したが、野党は「委員会開催」にこだわり、蹴った。

 「国益とか言うが、そういうことをわれわれが判断する立場にない」

 参院民主党幹部はそう言い放った。
(坂井広志)


委員長は委員会の対応を優先すべき。
ルールがある。

それはごもっともです。

支那の要人との会議は重要だ
無断ではなく不許可だ

それもごもっともです。

どちらがいい悪いではなく、是々非々で判断していくしかないでしょう。遺憾ながら今回はいかん!ということで解任騒動にまでなってしまいました。ただただそういうことでしょう。残念ですが、ルールはルールです。そのルールを変えるまではそのルールに従うべき、これは正論でしょう。

でも、この発言はどうなの?

国益とか言うが、そういうことをわれわれが判断する立場にない

国会議員は国益を考えなくてもいいの?
じゃぁなんのために国会議員をやってるの?

市民運動家にでも戻れよ。
そんなたわけに国税を使うわけにはいかんでしょう。憲法違反じゃないの?

もしかして、誰かさんみたいに「僕って自衛隊の最高指揮官なんだよ♪」ってことではないよな?
 


↓アホとアホに投票するバカ、どっちが悪い? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここに書かれているファシズムの世界、空気がまさに戦後日本を覆っていたものではないかと感じます

まぁ、その場合では「どこから批判が来るか」っていうのはわかりきっていたのだと思いますが…
特集ワイド:息苦しさ漂う社会の「空気」 辺見庸さんに聞く- 毎日jp(毎日新聞)

特集ワイド:息苦しさ漂う社会の「空気」 辺見庸さんに聞く- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年05月09日 東京夕刊

 ◇今の日本は自己規制、ファシズムの国

 高い支持率を誇る安倍晋三政権。膨らむ経済再生への期待。なのに、この息苦しさは何だろう。浮足立つ政治家や財界人の言葉が深慮に欠け粗くなる傍ら、彼らへの批判を自主規制しようとする奇妙な「空気」が漂っていないか。何が起きているのか。作家の辺見庸さん(68)に聞いた。【藤原章生】

 「イタリアの作家、ウンベルト・エーコはファシズムについて『いかなる精髄も、単独の本質さえもない』と言っている。エーコ的に言えば、今の日本はファシズムの国だよ」。「ファシズム」とは大衆運動や個人の行動がコラージュのように積み重なったもの。独裁者の言葉に突き動かされるのではなく、そんたくや自己規制、自粛といった日本人の“得意”な振る舞いによって静かに広がっていくということだ。

 ファシズムと聞くと全体主義、ムソリーニ独裁やヒトラーのナチスが浮かぶ。「そういう、銃剣持ってざくざく行進というんじゃない。ファシズムはむしろ普通の職場、ルーティンワーク(日々の作業)の中にある。誰に指示されたわけでもないのに、自分の考えのない人びとが、どこからか文句が来るのが嫌だと、個人の表現や動きをしばりにかかるんです」

-- 中略 --

 安倍首相は靖国問題で「国のために尊い命を落としたご英霊に対して尊崇の念を表するのは当たり前のこと」と言い、「どんな脅かしにも屈しない自由を確保していく」と中国や韓国に反論した。

 「英霊でいいのに、ご英霊と言う。一言増えてきた」と注意を向けたうえで、辺見さんはこう語る。「安倍首相の言葉や閣僚の参拝に対し、国会でやじさえ飛ばない。野党にその感性がない。末期症状です。新聞の論調も中国、韓国が騒ぐから行くべきでないと言うばかりで、靖国参拝とはなんぞや、中国が日本にどんな恐怖感を持っているかという根本の議論がない

 この空気を支えるものは何か。キーワードとして辺見さんは、哲学者アガンベンが多用する「ホモ・サケル」を挙げた。「古代ローマの囚人で政治的、社会的権利をはぎ取られ、ただ生きているだけの『むき出しの生』という意味です。日本でもホモ・サケルに近い層、言わば人間以下として放置される人たちが増えている。80年代までは、そういう貧者が増えれば階級闘争が激しくなると思われていたけど、今は彼らがプロレタリアートとして組織化され立ち上がる予感は全くない。それどころか保守化してファシズムの担い手になっている。例えば橋下徹・大阪市長に拍手をし、近隣諸国との軍拡競争を支持する層の多くは非受益者、貧困者なんです

 政治を野放しにするとどうなるのか。「安倍首相は官房副長官時代、官邸に制服組をどんどん入れ、02年の早稲田大の講演で『現憲法下でも戦術核を持てる』と語った。その考えは今も変わらないと思う。今の政権の勢いだと、いずれ戦術核の議論までいくんじゃないですかね。マスコミの批判は出にくいしね」

 言語空間の息苦しさを打ち破れるかは「集合的なセンチメント(感情)に流されず、個人が直感、洞察力をどれだけ鍛えられるかにかかっている。集団としてどうこうではないと思うね」と辺見さん。まずは自分の周り、所属する組織の空気を疑えということか。

 きわめて地中海人的な態度と言える。


今の安倍政権がファシズムだということを回りくどく言っておられるような気がします。独裁者が一人どんどんことを進めるのではなく、本当のファシズムは日常生活に静かに少しづつ、しかし日々確実に積もっていくホコリのようなもので、掃除をしていないと気がつけば部屋中ホコリだらけで人が住めるような環境ではなくなってしまう。そういうものだということですね。

まさにそれが戦後日本が歩んだ道ではないでしょうか?

GHQの公職追放、アカ解放により、日本のあらゆる組織がアカ化した。そのアカがアカを呼び、今の日本はあらゆる組織がアカの影響をもろに受けるようになり、アカの指図でいろんなことが行われる社会になってしまった。こういうことではないか?アカ=特亜と言い換えてもいいでしょう。敗戦利得者と言い換えてもいいでしょう。

新聞やTVを始めとするマスコミや言論界、教育界がその最たるものでは?経済界にもその影響があるのでしょう。だからこそ、こんな情勢になっても支那や韓国に進出とか投資とか、そういう馬鹿な経営判断をしてしまうのです。

敗戦を境に日本の歴史を分断し、戦前は悪の塊、教育でも日本の近代を教えることは少なく、教えても侵略戦争をして世界、とりわけアジアを侵略した、悪いことをしたと教えるだけでは?そういう教育からは民族の誇り、祖先を敬う気持ち、ひいては祖国を愛する気持ちなど生まれてくるはずもありません。そうなれば自分を愛することもできず、誰も愛せなくなり、根の腐った人間に育ってしまうことも無理なかろうというところでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

日本を取り戻す=日本の歴史を取り戻すのです。
まずはそこからです。

で、何が一番急がれるか。

憲法です。
憲法には、あらゆる法律には、その国の国柄が反映されていないといけません。国柄=歴史です。

日本を取り戻す=憲法を取り戻すのです。
そういう意味で、自主憲法制定を綱領としている政党が政権を担っているのは千歳一遇の機会です。ずっと担っていた時代もありましたけど、その時代はなぁなぁでもなんとか日本がやっていけた時代だった。しかし今は違います。周りには反日を隠しもしないような国がいくつもあります。そういう国から日本国を守るためにも、ここで憲法を取り戻さないと。

二度とこういうことが起こらないように。
逆に、過去にこういうことがあったのだと義務教育で教えるべきです。

教育が国を作っていきます。

だからこそ日教組を教育の現場から駆除しなくてはなりません。同時に、その日教組と一蓮托生の民主党も政界から駆除しなくてはなりません。ほぼ自壊しつつある政党ですが、根絶やしにしないと社糞党のようにしつこく生きながらえます。殲滅してください。
 


↓してください、ではなく、するということだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局は落札金の納付できず、再入札になるようですが…

再入札で価格はどうなるのか?あるいは入札する人が現れるのだろうか?
落札の宗教法人、購入断念=朝鮮総連本部、再入札へ―東京地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

落札の宗教法人、購入断念=朝鮮総連本部、再入札へ―東京地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 5月9日(木)19時22分配信

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地建物の強制競売手続きで、45億1900万円で落札した宗教法人「最福寺」(鹿児島市)が、最終的に購入を断念したことが9日、分かった。同寺関係者が明らかにした。今後、東京地裁で再入札の手続きが進められる。

 代金の納付期限は10日で、最福寺の池口恵観法主は8日の取材に「資金調達の可能性は1%あるかどうか。きょう明日中にも決定する」と述べ、資金調達が難航していることを明らかにしていた。

 池口氏らによると、入札当初の計画では、落札した中央本部と同寺別院(神奈川県藤沢市)を担保に、金融機関から融資を受けて納付するはずだった。しかし、地裁の売却許可決定後に融資交渉が決裂。総連側からも融資元を紹介されたが、「(購入後、建物から)出て行ってもらえなくなるため、断った」という。

 同寺関係者によると、9日時点で融資のめどは立ったが、「諸般の事情」で購入を断念した。10日午後に、池口氏が会見して詳しい理由を説明する予定。


このお寺は怪しすぎますので、お金を貸してもらえなくてある意味当然のような気がします。だって総連に格安で貸すなんてことを言っていたんでしょう?ありえないですよねぇ。

まだ社糞党に貸すほうがましですかね…。
あ、結局おんなじかもw

総連側からも融資元を紹介されたが、「(購入後、建物から)出て行ってもらえなくなるため、断った

危なすぎるw
っていうか、総連と関係を持っている金融機関?北とつながっているんじゃないの?w

( ´ー`)y―┛~~

千代田区のあの立地で45億とかいうのはどうなんでしょう?
結構いい物件なのかな?

まともなところが落札して、まともな施設になることを願います。
 


↓それが日本もまともにする道かもな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/05/08

支那産の生姜が危険というお話

というか、生姜に限ったことではありませんけどね
レコードチャイナ:生姜栽培に違法農薬使用、急性中毒など人的被害も―中国

レコードチャイナ:生姜栽培に違法農薬使用、急性中毒など人的被害も―中国

配信日時:2013年5月7日 11時7分

2013年5月5日、中国新聞社によると、中国山東省イ(さんずいに維)坊市で、生姜栽培農家による農薬の違法使用が問題となっている。人が摂取した場合50ミリグラムで死に至るとされ、安徽省では急性中毒など人への被害も報告されている。

問題となっているのは農薬「神農丹」で、主成分はアルジカルブ。本来は綿花やたばこ、落花生やサツマイモなどに使用され、その他の野菜への投与は禁止されている。農薬が入った袋の表には「猛毒」「野菜、ウリ類への使用厳禁」と大きく書かれているが、イ坊市の生姜栽培農家の間では土へ直接まく形で広く用いられているという。

専門家によると、「神農丹」は人が摂取した場合50ミリグラムで死亡する(体重50キロの場合)。10年には安徽省で「神農丹」が残留したキュウリを食べた13人が急性中毒となった。一方、イ坊市の生姜は大部分が輸出向け。関係者によると、輸出向け製品検査は非常に厳しく、高濃度の農薬残留が起きる可能性はないという。(翻訳・編集/AA)


スーパーでも、まだ生姜やにんにく、にんにくの芽、たけのこ、あるいは加工野菜の煮物などは出回っていますよね。スーパーにでもあるんですから、外食産業ではさぞ…と思われます。

確かに安いんですよね。生姜やにんにくでは確実に半値以下でしょう。個人で料理用に買う場合であれば、たかが100円程度、国産のものを選ぶっていうのが当然と思いますけど、ことビジネスになればコスト削減ですもんねぇ。とりあえず味はほぼ同じなんでしょうし。

前日行ったスーパーには、支那からの輸入キムチが置かれていました。怖すぎます。韓国製も怖すぎます。すくなくともキムチは国産の白菜&製造も国内ということで選んでいます。

輸出向け製品検査は非常に厳しく

よくわかりませんが、要は厳しくワイロを要求されるということでしょうか?
 


↓あながち外れてはいないかもな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2点では勝てないってことですな…

しかし…、連日のホームランでの失点で負けていますねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月8日 対阪 神9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月8日 対阪 神9回戦・東京ドーム

坂本の同点打実らず、対阪神4連敗

 先発は巨人が澤村、阪神が榎田。今シーズン3度目の対戦となった。

 対阪神戦3連敗のなか行われた第9回戦。巨人の先発澤村が八回に先制2ランを浴びると、八回に村田のソロ、九回に坂本のタイムリーで同点に追いつき延長戦に突入する。
しかし十二回に巨人5番手マシソンが桧山に勝ち越しタイムリーを放たれ負けを喫す。これで対阪神戦は4連敗となった

 澤村は四回までパーフェクトピッチングで阪神打線に出塁を許さない。

 先制を狙う巨人は初回、一死から松本哲がヒットを放つが、後続の坂本、阿部が凡退。二回には先頭のロペス、村田がヒットを放ち無死一、二塁と先制の好機を作る。しかし中井の併殺打などで先制とはならず。三回も先頭の長野が四球で出塁するも、なかなか得点に結びつかない。

 四回まで阪神打線を完璧に抑えていた澤村だったが、五回には先頭打者のマートンにチーム初ヒットとなる内野安打を許してしまう。その後新井良を併殺打に抑えるが、すぐさま新井貴に内野安打を打たれ二死一塁。しかし日高をしとめ、この回も無失点に抑える。

 巨人打線は五回、四回まで3安打に抑えられていた榎田を追い詰める。先頭打者長野が四球を選び出塁すると、二死後には阿部が四球、ロペスが死球で出塁し二死満塁。再び訪れた先制の好機だったが、村田が内野ゴロに倒れる。続く六回、七回もヒットが出ず、なかなか榎田を捉えることができない。

 六回、七回を無失点に抑えていた澤村だったが八回、ついに阪神打線につかまる。二死一塁の場面で、伊藤隼に2ランホームランを浴び先制を許してしまう。その後、今成に内野安打、澤村の捕球エラーで二死一、二塁とピンチを招くも、大和を二塁ゴロにしとめこの回を終える。

 追いつきたい打線は八回、阪神2番手の福原から村田が左翼にソロホームランを放つ。しかし後続が凡退し、この回は1点の反撃にとどまった。

 九回、澤村のリリーフで登板した山口は、阪神打線を三者凡退と1点ビハインドで九回の攻撃を迎える。この回から登板した阪神3番手の久保から、先頭の代打・石井がヒットで出塁する。その後松本哲の送りバント、そして坂本の打席で久保が暴投。二死三塁とし、坂本がタイムリー三塁打を放ち同点に成功。その後、阿部が敬遠で二死一、三塁とし、一打サヨナラの好機となるがロペスが凡退し延長戦に突入。

 十回、巨人の3番手・西村が二死一、二塁のピンチを招くも、後続を断ち切り無失点。十一回は三者凡退で切り抜け勝ち越しを阻止する。

 十回は、先頭打者村田が阪神4番手の加藤からヒットを放つも得点には結びつかない。十一回、先頭打者・長野が四球を選び出塁、阿部の連続敬遠もあり二死一、二塁とするがロペスが空振り三振。サヨナラとはならず最終回へ。

 十二回、巨人の5番手・マシソンが二死一塁の場面から、代打・桧山に勝ち越しタイムリーを浴びてしまう。

 勝利には2点以上が必要な十二回裏の攻撃。村田が阪神6番手・筒井から、今日4本目となるヒットを放つ。しかし後続の橋本は三振に倒れ、脇谷の代打・矢野は遊撃併殺打となり試合終了。

 延長戦の末、2対3と阪神に4連敗を喫した。


いいたかないけど、村田のヒットが満塁のチャンスで出ていれば、というゲームでしたね。それに尽きるような気がします。

今日は参戦というか球場には入ったんですが、目的が国民栄誉賞の展示を見るということでした。例の記念品のバットです。

Ncm_0134

これが観れたので、すべて世はこともなし。

あと、アットホームが記念写真を撮ってくれていたので、ついでに撮ってもらいました。その写真はここではさすがに公開出来ません。ただ、ホームページで公開されるかもしれないってことでしたので、いずれ観られてしまうかもしれません。

そういえば、随分前のファンフェスタであたった選手との記念写真で、あの二岡選手との集合写真があるんですが、その写真が公式ホームページで公開されていました。何人かの方にはバレたかもしれませんw

二岡選手、凄いオーラでした。本物の男前ってのはあのことでしょうねぇ。天才は間近で見たことがないのであれですが。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、横浜で口直しを…。
 


↓全部完敗の試合やないか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁ、詐欺師は嘘つきの始まりっていいますから。あれ?なんか違う?

ほぼ合ってますよね?w
川口氏と楊氏「会ったと聞いてない」…海江田氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

川口氏と楊氏「会ったと聞いてない」…海江田氏 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の海江田代表は7日の記者会見で、川口順子(よりこ)参院環境委員長(自民)が、中国出張を延長した理由として楊潔チ(ヤンジエチー)(よう・けつち)国務委員との会談を挙げたことについて、「会ったとは聞いていない。そういう予定が入りそうだから延ばしたいということだったようだ」と述べた。

 川口氏と楊氏の会談そのものに疑義を呈したものだ。

(2013年5月8日07時25分 読売新聞)


こんな情報もありますなぁ…
【民主党】海江田代表「川口氏と楊氏が会ったとは聞いていない」

【民主党】海江田代表「川口氏と楊氏が会ったとは聞いていない」

■海江田代表定例会見 2013年5月7日
http://www.nicovideo.jp/watch/1367918306

13:53頃から
海江田「楊潔?さんと会えたんですか!? ・・・・・・あ、そうですか。本当にそうですか?
・・・うん。だから僕は会ったとは聞いてないんですけれどもねぇ。なんかそういう予定が
入りそうだから、う~、延ばしたいということだったようでありますが・・。ただ、今は参議院の
常任委員長でありますから、そこはしっかりして。しかも!25日に委員会を立てると、いう
ことを決めていたわけでありますから、それを放擲して、え~・・・中国に滞在したままだと
いうのは私はこれは瑕疵があると、いう風に思っております」

こちらは川口順子さんの謝罪文から。
>結果的には、楊潔?国務委員との会談は時間を節約するために、先方が途中から
>通訳なしの英語会談に変更し

会ってる様ですねぇ。
http://www.yoriko-kawaguchi.jp/official/archives/pdf/20120502.pdf


瑕疵というか…。
非常に重要な会議になりそうだから、ルールは知っているんだけどそこをあえてということで許可申請も出しているんでしょうが。

こんなこと、国会会期中は常に起こりえて、あろうことか首相や質問には直接関係のない閣僚でさえ外遊禁止とかになっているんでしょう?

ありえませんよ。

あくまでも無断の欠席はだめということでいいんじゃないでしょうか。外国の要人と会うんですから海外観光旅行でもありませんしね。

変なルールは改善するようにしていただきたいですね。

変態新聞でさえちょっと待てって言っていますが?
社説:川口氏の解任案 大局を見ぬ野党の対応- 毎日jp(毎日新聞)

社説:川口氏の解任案 大局を見ぬ野党の対応- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年05月08日 02時30分

 連休明け国会の始まりがこれでは、国民の政治不信はますます深まるのではないか。そう思わせる国会のごたごたぶりだ。

 川口順子(よりこ)参院環境委員長(自民)が、中国出張を国会の許可なく延長したため、委員会が中止になったとして、野党7会派が川口氏の解任決議案を参院に共同提出した。

 ねじれ国会で参院では野党が多数を占めるため、決議案は野党の賛成多数で可決される可能性がある。常任委員長の解任決議案が可決されれば、衆参両院を通じて現憲法下の国会史上初めての事態だ。野党側にも言い分はあるとはいえ、今回の解任決議案は行き過ぎではないか。

 経緯を簡単に振り返ってみたい。

 川口氏は国際会議に出席するため、4月23日から25日までの3日間の日程で、中国出張を国会に申請した。参院では2011年、国会開会中の常任委員長の海外渡航を自粛することを与野党が申し合わせており、参院議院運営委員会の理事会は、出張日程を1日短縮して4月23、24両日とすることで許可した。

 しかし川口氏が北京滞在中、前外相の楊潔篪(ようけつち)国務委員(副首相級、外交担当)との会談が25日に実現することになった。川口氏は、出張日程の延長を願い出たが、参院議運委理事会の了承が得られず、そのまま北京滞在を1日延長して、楊氏と会談した。25日に予定されていた環境委員会での法案の趣旨説明は急きょ、中止になった。

 川口氏の行動をどう評価するか、自民党と野党の主張は真っ二つだ。

 自民党は「観光旅行に行ったわけではない。国益を考えた判断だ」(石破茂幹事長)と強調する。

 野党は「立法府は立法が最大の責任で、行政府ではない」(松野頼久・維新の会国会議員団幹事長)と批判する。川口氏の中国出張は、閣僚の海外出張とは次元が違う話で、議員外交をやりたいなら、委員長を受けるべきではなく、ルール違反は「国会軽視」というのが野党の主張だ。参院選を控えて、今回の野党共闘を安倍政権を攻める突破口にしたいという思惑も働いているようだ。

 川口氏の行動は、形式的には参院のルールから外れている。しかし、尖閣諸島の国有化以降、日中両政府は対話の糸口を見いだせず、議員外交が待望されている。川口氏自身も陳謝しているのだから、ここは大局に立って、「ルール違反」は注意で済ませ、国会審議を促進するのが常識的な対応ではないか。

 常任委員長の海外渡航自粛というルールが、時代に合っているのか、再検討する必要もあるだろう。今回の騒動がせめて、そういう前向きな議論に発展することを期待したい。


これは毎日新聞(あえて毎日新聞と書かせて頂きます)の主張がもっともでしょう。そういうことです。

反対するだけができることっていう野党には、どのような選挙でも勝ち目はありません。それでいいんですか?よろしいんですね?
 


↓ええやん、それでみんなハッピーやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら寄り道♪

久し振りに立ち見です。お目当ては国民栄誉賞!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

0点じゃ勝てませんなぁ…

能見に続いてスタンリッジも天敵候補なのかなぁ…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月7日 対阪 神8回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月7日 対阪 神8回戦・東京ドーム

3本のホームランを浴び、阪神に連敗

 唯一負け越している阪神タイガースとの8回戦。巨人先発の杉内は、三回にソロホームランを打たれて先制されると、四回と七回にも新井貴に2打席連続でホームランを浴びて5点を奪われた。一方の打線は、阪神の先発・スタンリッジを打ち崩せずに0対5で完封負け。対阪神戦の連敗を止められなかった。

 先発は巨人が杉内、阪神がスタンリッジ。今季3度目の顔合わせとなった。

 杉内は一回と二回を完璧に抑え、すばらしい立ち上がりを見せる。しかし三回、藤井彰にソロホームランを打たれ、先制を許してしまう。

 続く四回も阪神打線が杉内に襲いかかる。二塁打と四球で二死一、二塁とされると、新井貴に3ランホームランを浴びてしまう。巨人は4点を追いかける展開となった。

 巨人打線はスタンリッジの前になかなかチャンスを作れない。四回、先頭の松本哲が二塁打で出塁し、内野ゴロの間に三塁まで進むも、阿部、ロペスが凡退し無得点に終わった。

 五回、一死から長野が二塁打を放つが、後が続かずこの回もスタンリッジから得点を奪えなかった。

 杉内は五回、六回と三者凡退に抑えていたが、七回に再び新井貴にソロホームランを打たれてしまう。杉内は被安打4ながら5点を取られてマウンドを降りた。

 七回、巨人は阿部、ロペスのヒットで無死一、二塁のチャンスを迎える。しかし村田、長野にヒットが出ず、この回も得点とはならなかった。

 八回、九回もスタンリッジの前に三者凡退に仕留められ、0対5で阪神に連敗を喫した。


ヒット4本で5失点とは…。杉内の一発病ってのは初めてです。右バッターに打たれたってのがヒントかも?

それにしても、打てませんねぇ。ダブルプレーも多いし。明日くらいは勝って欲しいですね。そうすれば1ゲーム縮まるだけですし。

榎田と澤村かぁ…。

実は明日、聖地に行ってこようかなと思っています。国民栄誉賞のバットが明日まで展示されているんですよねぇ。それを見たいなと。なので、立ち見でもいいんですよ。

Yomiuri Giants Official Web Site:国民栄誉賞記念の金のバットを東京ドームで展示

でも、せっかくだから行った試合は勝ってほしい。ファン心理ですよね?
 


↓バット見て帰るの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムスンの工場、重大事故の原因を改善する気はまったくないようですね

恐ろしすぎるなぁ…、サムソン工場で働くのは命がけですか?
Chosun Online | 朝鮮日報:サムスン半導体生産ラインでまたフッ酸漏出=韓国

Chosun Online | 朝鮮日報:サムスン半導体生産ラインでまたフッ酸漏出=韓国

記事入力 : 2013/05/02 17:32

【華城聯合ニュース】今年1月、配管からフッ化水素酸(フッ酸)が漏出する事故が起きた京畿道・華城のサムスン電子半導体生産ラインで2日、またフッ化水素酸が漏出した。この事故で作業員3人が病院に搬送された。

 サムスン電子によると、同日午前11時半ごろ、同事業所の中央化学物質供給装置(CCSS)でフッ化水素酸液の配管交換作業中、フッ化水素酸が少量漏れ出した。負傷者の1人は皮膚の一部に発疹が出たが、3人とも症状は軽いという。

 1月の漏出事故では、作業員5人が病院に運ばれ、うち1人が死亡した。

聯合ニュース


フッ化水素酸…

フッ化水素酸 - Wikipedia

見た目そんなに重傷じゃなくても、この薬品は甘く見ると…。体が溶けるほどの…。
 


↓日本なら廃業レベルではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国内で製造して輸出する業界はこれから最強ですね

倒産した企業も円安になったらとたんに黒字。何がおかしかったんでしょうね?
エルピーダ、円安追い風で黒字に 3月単月で - 47NEWS(よんななニュース)

エルピーダ、円安追い風で黒字に 3月単月で - 47NEWS(よんななニュース)

 会社更生手続き中の半導体大手エルピーダメモリで、本業のもうけを示す営業損益が3月に単月ベースで黒字転換したことが7日分かった。為替相場の円安などを背景に45億円の黒字となった。2月は9億円、1月は26億円の営業損失を計上するなど少なくとも昨年4月以降、赤字が続いていた。

 エルピーダは米半導体大手のマイクロン・テクノロジーの支援を受ける更生計画案がことし2月末に認可されており、業績回復は経営再建の追い風になりそうだ。

 円安で価格競争力が回復したほか、スマートフォン(多機能携帯電話)向け製品などが好調で、主力の広島工場は3月にフル生産で対応した。

2013/05/07 18:01 【共同通信】


まぁ、円安だけの効果で黒字ということもないのでしょうけど、それでもこの円安は大きな効果があったと思われますね。

-26 ⇒ -9 ⇒ +45

なんと2ヶ月で+-で言えば70億以上の業績改善。凄いですね。

でも、為替相場に左右されるってのもなんだか不安定です。円経済圏ってのは構築できないんでしょうかね?パックス・ジャポニカ?のような世界を構築できないものでしょうか?
 


↓アメリカ様が許さんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍首相のこの答弁、当然です

当たり前のことを言ってニュースになるというのはどういうもんなんでしょうねぇ…
在日韓国人らをネット中傷・排斥、控えよ…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

在日韓国人らをネット中傷・排斥、控えよ…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 安倍首相は7日の参院予算委員会の集中審議で、国内で在日韓国人・朝鮮人らをインターネットで中傷したり、排斥するデモを行ったりする動きがあることについて、「一部の国、民族を排除しようという言動があることは極めて残念だ」と非難し、控えるよう呼びかけた。

 首相は「日本の国旗がある国で焼かれようとも、我々はその国の国旗を焼くべきではないし、その国のリーダーの写真を辱めるべきではない。それが私たちの誇りではないか」と強調。首相の会員制交流サイト「フェイスブック」にも同様の書き込みがあるため、「エスカレーションを止めるコメントをしたい」と沈静化に努める考えを示した。

 首相はまた、日本の防災技術について、「東日本大震災の経験と教訓を踏まえ、海外展開して各国の防災技術の向上に貢献することは、震災で海外から多大な支援をいただいた我が国の責務だ」と述べ、積極的に輸出する意向を示した。

(2013年5月7日20時01分 読売新聞)


そうなんですよね。当ブログでも何度か記事にしていますけど、相手が気に入らないことをしているから、あるいは相手が違法なことをしているから、あるいは在日特権とか、そういうことがあるとしても、そのことそのものを批判しないで、

帰ろ
出て行け
あろうことか、死ね!

とまで言ってしまうのは遺憾でしょう。特に町中のデモであれば、なぜそういう主張をしているのかを説明しないと、せっかくのデモが周りから見て暴徒になってしまいます。

国旗を燃やす
外国の元首や要人を模したものを燃やす

なんてことは言語道断です。言葉の暴力も同様。相手と同じ畜生道に落ちてはいけません。

誇りをもって節度を維持しつつ、言うべきことは言う。これぞ議論でしょう。売り言葉に買い言葉では何も進みません。
 


↓一方的に売られてるんだけど? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党に期待する人は少数派になったようですが、私はまだまだ期待していますよ!

まだまだ民主党にはスべきことがあるでしょう?
民主党に再び政権担当求む人は8.4% 朝日と産経読者で差出る(瞬刊!リサーチNEWS) - 国内 - livedoor ニュース

民主党に再び政権担当求む人は8.4% 朝日と産経読者で差出る(瞬刊!リサーチNEWS) - 国内 - livedoor ニュース

-- 前略 --

そんな中、ひと足先に「今の民主党に対して、何を期待しますか?」(複数回答可)というネット調査を実施したところ、以下の回答が得られました。

・再び政権を目指してほしい:8.4%
・野党第一党を目指してほしい:8.4%
・他の政党と連携して勢力を拡大してほしい:12.6%
・その他:6.6%
・何も期待しない:67.0%
(リサーチパネル調べ、14万378人が対象)

「何も期待しない」が67%ともっとも多いという結果になりましたが、3割は民主党に何らかの期待をしていることが明らかになりました。それぞれのコメントを見てみましょう。

【何も期待しない】
「4年前の選挙公約はどこに消えた!?」
「ドンだと思ってた人は新党作って出て行っちゃうし、何をやるにしてもまとまりがない。単なる寄せ集め集団にしか見えないよ」
「外交と防衛に無知な政党は、国を滅ぼすというコトを判らん民主党に期待など無い…」

民主党に期待して投票したものの、与党になったら日本をダメにした……といった辛辣なコメントが続々。「解党した方が良い」といった意見も多く見られました。

-- 後略 --


反日売国政党、国民に約束した公約は嘘ばかり、中韓>>>>>>>>>>日本国民という図式の中で繰り返される暴挙の数々。

そういうところからのこのアンケート結果になっているとは思いますが、何も期待しないとは少し決めつけすぎではないか?まだまだ民主党にはやってもらうべきことがありますよ。

Photo_2

こういうバカを全面に押し出して、TVに出まくって、あるいは街頭演説でバカなことを言い続けて欲しい。真剣にそう思います。そうすれば二度と政界に戻ってくることもなくなるでしょう。まぁ、留まったとしても現在の社糞党のような感じで、泡沫政党になるのは必至ですからw

そういうお馬鹿な政党には、この御方の演説でも聞いて反省して欲しいですね。


 


↓素晴らしいことをおっしゃってるな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那でちゃんと食べられるものなんだから、全然問題ないでしょう

ラーメン食べて即死っていうのに比べれば、ミシュラン三ツ星レストランでもかなうまいよw
中国でネズミを「羊肉」と偽装、警察が犯罪組織を摘発 | 世界のこぼれ話 | Reuters

中国でネズミを「羊肉」と偽装、警察が犯罪組織を摘発 | 世界のこぼれ話 | Reuters

2013年 05月 3日 16:05 JST

[北京 3日 ロイター] 中国の公安当局は2日、警察が食品安全の取り締まりを行い、ネズミや小型哺乳類の肉を「羊肉」と偽って取引していた犯罪組織を摘発したと発表した。

取り締まりでは、ネズミやキツネなどの肉に添加物を加え、上海と江蘇省の市場で販売した容疑で1人が拘束された。犯罪組織に関与した疑いで63人が拘束され、同組織の2009年以来の取引額は1000万人民元(約1億6000万円)に上るとされている。

また公安当局はウェブサイトで、表示を偽ったり汚染されたりした肉を販売・製造した容疑で、1月末から計904人を逮捕したと明らかにした。


ネズミも小型哺乳類も食べられるでしょ?蝙蝠でも食べられるんだからね。全く問題なし。

( ´ー`)y―┛~~

一回だけ上海に出張に行き、その際に屋台のこういう肉の串を食べましたが、これもそうだったんでしょうかね。もう15年くらい前ですけど  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

( ´ー`)y―┛~~

ダンボール肉まんとネズミ肉の串。あなたならどちらを食べますか  m9っ`Д´)

Photo
 


↓君子危うきに近寄らず と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/06

手洗い洗車を500円でやってくれるお店=コバック!

随分前から新聞のチラシで入っていて気になってはいたんですが、今日行って来ました!

店舗紹介|車検のコバック

千葉市緑区のお店です。家からは10分くらいですかね。

駐車場に入ると女性スタッフが入り口で待っていてくれて、「いらっしゃいませ、本日はどういった…?」と来たので、「洗車をお願いします」と応えて入店。

「当店のご利用は始めてですか?」⇒「はい、初めてです」⇒「その場合、会員登録が必要になりますので、車検証をお持ちいただいてよろしいですか?」⇒「はーーい♪」

という次第。

簡単な登録用紙に記入して待つこと20分くらい(確か入り口に洗車待ち時間20分と書かれていました)で終了。飲み物&ビスケット?を美味しく頂いて携帯をいじっているとあっという間でした。

チラシを見ているとメール会員登録でチケットプレゼントとあったので、早速登録してフロントガラス撥水加工チケットをもらいました。あ、洗車はきっちり税込500円。素晴らしい。

まぁ、車も古いのとここ数年というか買ってから9年間、ほぼ正月前に洗車するだけという超過酷な扱いでしたので、こびりついた汚れなんかはそうそう取れません。ただ、土埃?などの汚れが落ちればいいのです。なんの不満もありません。

次回の車検まで月一回の500円洗車。毎月来そうです。そうそう、半年に一回のオイル交換999円ってのもできるんですよ。6月にオイル交換&洗車&撥水加工、やってもらおうかしら?

それでも 999円+500円+100円ですからねぇ。凄いなぁ。まぁ、車検はすぐ近くのトヨタに任すのでここではしないと思いますけどね(汗

みなさんもお近くにあれば利用してみては如何?
千葉県 車検のコバック店舗一覧

 


↓ステマ、なのか…? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペル=ヤナセの修理費高額で外車は懲りたけど、ゴルフもディーゼルとか日本で展開するのかぁ…

ちょっと気になるけど、マツダでええやんって感じがしますねぇ
VW、日本にディーゼル車 「ゴルフ」で再投入 - SankeiBiz(サンケイビズ)

VW、日本にディーゼル車 「ゴルフ」で再投入 - SankeiBiz(サンケイビズ)

2013.5.4 20:54

 フォルクスワーゲン(VW)グループジャパン(愛知県豊橋市)は、日本市場にディーゼル車を再投入する。平成26年末までに主力車「ゴルフ」に搭載される予定だ。

 ディーゼル車は軽油を燃料に使い、ガソリン車に比べて二酸化炭素の排出量が少なく、燃費性能も高い。ただ、窒素酸化物や粒子状物質などの大気汚染物質を排出することから、日本では乗用車で普及が進まなかった。VWは昭和52年から約20年間、日本でディーゼル車を販売していたが、不振で撤退した経緯がある。

 ただ、近年は窒素酸化物などを大幅に減らす技術が進化し、国内でのディーゼル車の人気が高まっている。マツダが平成24年に相次いで発売したスポーツ用多目的車(SUV)「CX-5」や主力車「アテンザ」で、7~8割がディーゼル車だった。独BMWは主力の「3シリーズ」などに設定し、24年のディーゼル車の国内販売台数は前年比4・4倍の約4万台と急増している。

 VWジャパンの庄司茂社長は「過去にないペースで日本でディーゼル車が増える」と見込んでおり、順次車種を増やす方針だ。


高いしね。もしかしたら300万円など軽く越える価格になりそう。燃料費は安いんだろうけど、その他の維持費が高けりゃ燃料費の差額などすぐに吹っ飛びますしねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

今、95プラドに乗っていますけど燃費が悪すぎます。5Km/lですからね。せっかく90Lのタンク積んでるのに、400Km走らないくらいで飯食わせランプが点灯します。来年が車検なので、そのタイミングで買い換えかなぁ…。新車はいいかな…。どうせ洗車しませんのでw

ただ、燃費以外は結構気に入っています。何しろ視線が高いので運転しやすい。スキーも行きやすいし(最近行かんけどw)、大人数乗れるし、自転車などの大荷物も問題なくさらっと載せられるし♪

5年落ちで買って9年乗ってますので14年落ち。そろそろ寿命でしょう…。全くそういう感じはしませんけどね。ランクル、丈夫です(爆
 


↓あと保険もなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天敵能見に早くも二敗目

今日は序盤早々に打ち込まないといけませんでしたねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月6日 対阪 神7回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月6日 対阪 神7回戦・東京ドーム

序盤のリード守り切れず 逆転負けで連勝ストップ

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの7回戦は、巨人が初回にバッテリーエラーで先制すると、二回には長野にソロホームランが飛び出し、序盤に2点のリードを奪った。しかし先発の宮國がリードを守り切れず、四回途中で降板。後を受けたリリーフ陣も阪神打線に2本のホームランを許すなど、5イニング連続で得点を奪われてしまった。巨人打線は中盤以降立ち直った能見に抑えこまれ、2対5で逆転負けを喫した。

 先発は巨人が宮國、阪神が能見。今シーズン3度目の投げ合いとなった。

 初回、宮國は先頭打者を簡単に打ち取ったあと、大和、鳥谷に連打を浴び一死二、三塁のピンチを迎える。しかし後続を抑え、先制点を与えない。

 その裏、巨人は先頭の矢野が二塁打で出塁すると、続く寺内のヒットなどで一死二、三塁と先制のチャンスをつくる。ここで能見が暴投し、三塁走者の矢野が先制のホームを踏んだ。さらに阿部の四球で一死一、三塁としたが、後が続かず、追加点は奪えなかった。

 二回裏も巨人打線は能見を攻める。先頭・長野がとらえた打球は、バックスクリーンへ飛び込むソロホームラン。リードを2点に広げた。

 援護点を受けた宮國だったが、調子はなかなか上向かない。三回、2本のヒットと故意四球で一死満塁とすると、新井良に右翼への犠牲フライを許す。後続は断ったものの、点差は1点に。さらに四回、一死一、三塁のピンチを招くと、西岡に中堅への犠牲フライを打たれ、同点に追い付かれてしまった。宮國はこの回途中で降板し、マウンドを2番手の笠原に譲った。

 追加点を奪いたい巨人だったが、三、四回と三者凡退に終わってしまう。

 五回表、笠原は二死を取ったあと、新井貴にソロホームランを打たれ勝ち越されてしまう。悪い流れは止められず、六回には能見にもプロ初となるソロホームランを浴びてしまう。

 なんとか反撃したい巨人打線は五回、先頭の松本哲がヒットで出塁するが、送りバント失敗で好機をつぶしてしまう。さらに一死一塁から矢野が併殺打に倒れ、無得点に終わった。巨人は六、七、八回も得点とはならず、試合の流れを取り戻せない。

 七回表、六回から3番手で登板していた一岡が四球とヒットで二人の走者を背負うと、藤井彰にタイムリーヒットを許す。巨人は5イニング連続で得点を奪われてしまった。

 九回表は4番手として高木京が登板する。マートンにヒットを打たれるものの、後続を打ち取り追加点を与えない。
 
 しかしその裏も、巨人は能見の前に得点を奪えず。2対5で敗れ、連勝は5でストップした。


2回まではフォークボール?などの決め球が全く入りませんでしたもんねぇ。初回の得点も暴投ですし、2回の得点はHR。失投です。それ以降は全く打てず。

逆にG投手陣がぼろぼろでした。特に宮國。あそこまでコントロールができなければリードもなにもなくなるので、あとは野となれ山となれでしょうねぇ。対して能見は3回から修正して来ました。ここいら辺がレベルの差ということになるのでしょう。

特に4回の投球が全くだめでしたね。ヒット(これも捕れたかもしれませんが公式記録はヒットなので…)が出た後に盗塁を刺して、迎えるのは8番9番=3者凡退にしていこうぜぇ!!!って調子が出たとたんに、藤田に四球って…。さらに能見にヒット… (´・ω・`)

こんな投球じゃあきません。私なら能見のヒットで交代させています。

なにせこの試合は四球が多い。多すぎる。ことごとく得点になっています。だから流れも悪くなるんです。攻撃のリズムもできないんです。今日は投手で敗けましたね。

ただし、明日は杉内。ここのところG投手陣では一番調子がいい投手。ぜひやり返してください。

( ´ー`)y―┛~~

で、長野様はどうなの?調子よくなっているのか悪いのか、さっぱりわかりません(汗
 


↓それが長野様だから!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷繁選手が2000本安打を達成

42歳という年齢で達成できたのはほぼ奇跡と言っていいでしょう!
中日・谷繁が2000安打!44人目、最年長42歳で達成 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

中日・谷繁が2000安打!44人目、最年長42歳で達成 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

サンケイスポーツ 5月6日(月)20時25分配信

 中日の谷繁元信捕手(42)が6日、神宮球場で行われたヤクルト7回戦の六回に押本から右前打を放ち、史上44人目の通算2000安打を達成した。プロ25年目、通算2803試合目での大台到達を果たした。

【写真で見る】ヤクルト・宮本から祝福の花束を受け取る谷繁

 2000安打まで残り2本で迎えたこの試合、四回の第2打席で一死満塁から左翼線へ2点二塁打を放ち王手をかけた。そして六回先頭の第3打席、一、二塁間を鋭く抜ける右前打で偉業を達成した。42歳での達成は球界史上最高齢の記録となった。

 谷繁は1988年ドラフト1位で大洋ホエールズ(現DeNA)に入団。高卒1年目ながら開幕1軍入りを果たした。01年オフにFAで中日へ移籍した。

 プロ初安打は89年の広島戦でマーク。98年にはベストナイン。ゴールデングラブ賞は6度受賞している。


横浜時代に高卒捕手で入ってきて、当時の監督達が粘り強く使い続けていたことを思い出します。ものになるんかいな?と思いながら観ていましたけど、ものになりましたねぇ。

でも、その後せっかく育ててくれた横浜からFAで移籍したことを見て、なんだか納得行かなかったことも思い出します。それと、当時中日の中村捕手が横浜に来たこと、それも「谷繁が来れば出場機会がなくなる」というような理由で来たことも思いだします。

42歳まで捕手という重労働のポジションで現役どころか先発で出場し続けた、そこが偉大な記録と言えます。

ただ、私としては先ほどの話がありますので、どうにも素直に祝福できませんね。まぁ、いろいろ矛盾した思いですが。
 


↓すごい記録には違いないのだ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国では春のお祭り騒ぎが起こっているようですねw

これほどの祭りは年に一回あるかないかではないか?

2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ - 2ch News Navigator

Photo

在外韓国人に対して兵役の義務を果たしてもらおうということのようですが、それが嫌だから外国に行っているってのが大きな理由と思われますので、応じる人などいないでしょう。法律で強制しないと。

っていうか、韓国では兵役は義務なんですよね?なんで義務で強制ではないんだろうか?そこが問題でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

日本でも徴兵制度復活か?なんていう報道もあるようですが、根性を叩き直す以外にメリットはあまり無いような気がします。そんな素人を訓練しているような暇は、今の自衛隊の皆さんにはないでしょう。

ただ、自衛隊員が不足していることも事実。まぁ、装備も何もかも不足しているんですけどね。
 


↓兵役じゃなくって、そのものを引き取って欲しいのだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパコン 京の後継機種開発はいいんだけど…

エクサねぇ…。どんどん単位がわからなくなっていきますw
「京」の100倍の性能 スパコンで世界一奪還へ  :日本経済新聞

「京」の100倍の性能 スパコンで世界一奪還へ  :日本経済新聞

2013/5/6 2:00
日本経済新聞 電子版

 文部科学省は2014年春から、世界最高性能の次世代スーパーコンピューターの開発に着手する。11年に世界一の計算速度を達成した理化学研究所のスパコン「京」を100倍ほど上回り、20年ごろの稼働を目指す。スパコンは国の科学技術力の指標となるほか、産業競争力を左右するとされ、世界で開発競争が激化している。世界一を奪還するため、1000億円規模の開発費を投じる。

 スパコンは最先端の研究や製品開発に欠かせ…


これ、読売新聞にも掲載されていましたけど、そこには

CPUを京のように国産にするか海外のものを採用するか検討中

というようなことが書かれていました。

まぁ、スパコンともなればCPU以外にもたくさんたくさんの技術革新がなければ世界一になどなれないこともわかりますけど、やっぱりコンピューターはCPUでしょう。それを国産しないでどうするのと感じます。

1000億が1200億になってもいいじゃないか。ぜひCPUを国産してほしいと思います。なにせ、京は国産できたんですから、それで世界一になったんですから、できないことはないでしょう。時間はあれだけど金で解決するのならすればいいのです。一番になるための技術革新とその成果は、きっと日本の経済にもプラスになるはずです。

一番以外に何の意味がある!

この心意気でお願いしたいですね。

京 (スーパーコンピュータ) - Wikipedia
 


↓実際、どうやって使うものなんだろう? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憲法96条改正に慎重になっている田原総一朗氏、そのお気持ちはよくわかります

その危険性を目の当たりにしたばかりですからねぇ…
僕は護憲論者ではないが、憲法96条の改正には反対だ〜憲法記念日、田原総一朗インタビュー(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)

僕は護憲論者ではないが、憲法96条の改正には反対だ〜憲法記念日、田原総一朗インタビュー(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)

2013年05月03日 17:40

危険な政権が生まれることは良くあるから、ハードルは下げないほうがいい

-参議院選挙が近づいてきましたが、憲法改正を掲げる自民党や日本維新の会の支持率が相変わらず高く、選挙の結果しだいでは、日本国憲法にとっては初めての「改正」が現実味を帯びてきました。自民党などはまず、改正手続きを定めた96条を変えようとしていますが、どのように考えますか。

田原:僕は護憲論者ではない。憲法の変えるべきところは変えてもいいと思っている。ドイツを始め、日本以外の国は憲法を何度も変えているわけだから。ただし、憲法の中で変えてはいけない条文が二つある。

一つは、9条1項。国権の発動としての武力行使、戦争はしないという条項。これは絶対に変えるべきではない。安倍さんにも直接言ったことがある。2項は何を言っているか分からないから、変えてもいいと思うが。

もう一つ、僕が改正に反対なのが、96条だ。いま憲法を変えようという意見が出てきたのはチャンス。だから、どこを変えたいのかをきちんと言って、憲法を変えるべきだ。

いまは憲法を変えようとすると、衆参両院の国会議員の3分の2以上の賛成がないと変えられない。3分の2以上の議員が賛成したうえで国民投票にかけることになっている。自民党は、この国会議員による発議の条件を過半数にしようとしているが、これは危険だと思う。

自民党が憲法を改正したいと思っているのはわかる。しかし、憲法改正のハードルを低くしたら、自民党と違う政権ができて、また変えようとしたときにすぐ変えられてしまう。過去の歴史を見ても危険な政権が生まれることはよくあるから、ハードルを下げるのはやめたほうがいい。

実は憲法改正に賛成している人でも、「96条の改正は反対」という人が結構多い。つい最近の朝日新聞の世論調査でも、憲法96条の改正に反対という人は54%で、賛成という人の38%よりも多かった。僕もそうだ。

-- 後略 --


過去の歴史を見ても危険な政権が生まれることはよくあるから

はい、おっしゃるとおりです。たった4年前のことでしたからね。マスゴミもグルになって自民政権を叩きに叩き、当の危険な政党は詐偽丸出しのバラマキ、お花畑政策で有権者を籠絡し、お花畑政策中毒にして、結果総選挙で大勝。

私もその件は心配でした。

なんでこう、嘘を撒き散らす人が多いんでしょうか?海外で戦争などするはずがありません: ピア 徒然見聞録

条文によって条件を変えるということも、慎重に議論すべきでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

私の中では危険な政権=民主党になっていますが、自民党もそうなる可能性がないことはない。そのための防波堤として上記検討すべきでは?
 


↓最後は国民が判断するんだけどな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっとシャープの責任者が少しだけ責任をとったのですね

で、この人はこの後どうするんだろうねぇ?
シャープ片山会長、退任へ…奥田社長へ権限集中 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープ片山会長、退任へ…奥田社長へ権限集中 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 経営再建中のシャープは、液晶テレビ事業の拡大などを進めた片山幹雄会長(55)が退任する方向で最終調整に入った。

 昨年4月に社長を退いた後も、米半導体大手クアルコムや韓国サムスン電子からの出資交渉を主導したが、奥田隆司社長(59)との間で責任の所在が不透明と指摘されていた。実績を踏まえ留任を求める意見もあるが、片山氏はすでに主要行などに辞意を示しており、おおむね了承を得た模様だ。

 シャープの資金繰りを支える金融機関などからも、片山、奥田両氏の「2頭体制」の解消を求める声が出ていた。奥田社長への権限集中を図るため、社長経験者らが就く相談役や特別顧問の職も廃止する方向だ。5月中に正式決定する。

(2013年5月5日09時16分 読売新聞)


辞任=退社ですよね?シャープをやめてどこに行くんだろうか?

まぁ、経営に関わらなければ技術的には能力があったりするのだろうか?交渉事とかは避けて、要はひたすら自分の社内だけの業務につかせておけば、そうそうだいそれたことはできないので、何かあっても傷が小さいということになるのかも。

当ブログへの検索ワードで「2位:片山幹雄 無能」ってのがあったのでそのリンクをみてみると、興味深い物がありましたのでご紹介。

Open ブログ: ◆ シャープの衰退の理由

自惚れが致命傷であったとか、液晶特許も品質分野では持っているがコスト面のものはそう持っていないとか。液晶一本足打法が致命傷だったのでしょうけど、それも自惚れだったのでしょうね。

一時期は2000円を越える株価で、あのパナさえも凌駕していた時期もあったというのに、倒産危機の際には160円程度でしたもんねぇ。1/10です。資産が1/10になった時のことを考えると  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ま、売らなければ1/10に現実になることはありませんのでw

( ´ー`)y―┛~~

で、シャープはこれから何を売るんでしょう?今更液晶TVでもないでしょうし…。新規事業を立ち上げるような体力もないでしょうし。既存事業で魅力的なものを何か持っているのでしょうか?PCI?

先の希望退職で少しは社員が減ったとはいえ、まだまだ3兆円時代の規模はそのままでしょう?4000-5000億の売上を一気に積み上げるような施策などありえないでしょう。どうするんでしょうね?
 


↓どうすんだろうね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/05

前半は「へー、ついにねぇ」と感心したのですが、後半で(´・ω・`)

日本のこういう考えがあかんのでは?いろいろ「シガラミ」が多い業界なのでしようがないの?
NHK・民放番組、スマホでどこでも 専用TV経由  :日本経済新聞

NHK・民放番組、スマホでどこでも 専用TV経由  :日本経済新聞

2013/5/5 2:00
日本経済新聞 電子版

 NHKと在京民放5局は年内にも、テレビ放送をインターネット経由でスマートフォン(スマホ)などに無料で転送するサービスを始める。ネットにつながりさえすれば、どこにいても放送と同時に番組を視聴できる。放送と通信の融合を進め、テレビの視聴方法を広げる。ソニー、東芝、パナソニックは年内をメドに転送機能の付いた専用テレビを発売する。

 在京テレビ各局とテレビメーカーが総務省主催の「放送サービスの高度化に関す…


転送機能の付いた専用テレビを発売する

???
普通にネット配信するだけかと思って読んでいたんですが…。

で、出先でTV見たいのならワンセグでいいんじゃないのかな?まぁ、ワンセグの電波と携帯の電波では、携帯の電話=モバイル通信のほうが強いとは思うが…。

でもまぁ、そこまで出先で見たい番組っていうのもないでしょうから、どっちにしろ問題なしですなw

( ´ー`)y―┛~~

無料で転送するサービス

もしかして転送機能を持つTVがあって、そのTVがネットに繋がっていれば、TVが受信している電波の番組をスマフォその他に転送できるっていう仕組みを考えているんですね?そんなことまでして出先で見たいのかな?

唯一あるとすれば、視聴できない地域で視聴できない番組を観るということくらいでは?関西でしか放映していない番組とかあるでしょうからね。
 


↓迷走してるなぁw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古いネタのようですが、リーマンショックのトリガーは韓国だった?

今更ながら関連動画を見て、さもありなんと感じてしまいました…

本当なの、これ?
本当だとすれば、このアメリカはバカと言われてもしようがあるまいに。

韓国を信用するなど、人類としてしてはいけないことでしょう。因果応報・自業自得。ただ、アメリカに限定した自業自得にならなかったのが悪夢でしたね…。

最近、韓国破綻と言われていますが、ここ数年毎年というか季節ごとにそういう話が出てきますけど、全く破綻しませんよねぇ。どうなってるのやら。
 


↓日本はもう無理だからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春になるとこういう記事が目につきませんかw

でもまぁ、そういう世界のほうがいいのは当然です。それを欲する気持ちは理解出来ます
憲法の意義問う「不戦の思想展」 兵士・庶民の戦争資料館 / 西日本新聞

憲法の意義問う「不戦の思想展」 兵士・庶民の戦争資料館 / 西日本新聞

2013年5月3日 00:34 カテゴリー:九州 > 福岡

 旧日本陸軍の中将で、戦後は非武装や護憲を訴えた遠藤三郎さん(1893~1984)の半生を紹介する「不戦の思想展」が、小竹町御徳の兵士・庶民の戦争資料館で開かれている。3日は憲法記念日。武富智子館長(87)は、「遠藤さんがなぜ『不戦』を訴えるようになったのか知ってもらいたい」と話す。

 遠藤さんは山形県生まれ。陸軍幼年学校時代から成績優秀で、陸軍士官学校や陸軍大学校などで卒業時に表彰された。

 満州事変に参謀として関わり、戦時中は陸軍士官学校長や航空兵器総局長官を務めた。一方で、開戦前に日本全土の軍事計画を研究する中で「南北に細長い日本の地形では、戦争になれば街や国民に大きな被害が生じる」と悩み、他国と協調して軍縮する必要性を痛感。この時の経験を踏まえ、戦後、「軍備をなくす非武装こそ平和につながる」と、憲法9条を尊重する立場から護憲を訴えるようになった。

 企画展では、遠藤さんの新聞寄稿や日中戦争の体験を振り返った著作など約30点を展示。「国同士が軍備を競えば軍事力は際限なく拡張する」「軍人の名誉心や人命軽視の考え方が戦争につながる」といった主張が貫かれている。

 武富さんの夫で、同資料館の初代館長だった登巳男さん(故人)も戦時中に陸軍に所属し、インドネシアの戦地で偶然、遠藤さんに会った。戦後は「軍備を放棄するのは困難」と考えていたが、遠藤さんと書簡を交わす中で影響を受け、資料館を開設する原動力となったという。

 戦後68年。今夏の参院選では、憲法改正の是非も争点に浮上する見通しだ。武富館長は「憲法改正の動きが強まっている今こそ、遠藤さんの思想をあらためて学ぶ意義は大きい」と話す。

 31日まで。入館無料。水、木曜休み。来館前の連絡を希望している。同館=09496(2)8565。

=2013/05/03付 西日本新聞朝刊=


他国と協調して軍縮する必要性を痛感

大東亜戦争前は他国と強調して軍縮をしていたわけではありませんね。一方的に日本が不利な軍縮をさせられ、世論の流れもあってそれを飲んでしまった。おまけに日英同盟も終わってしまった。全てはアメリカの計画通りに進んでしまった。その結果軍事的空白に近いものができてしまった。

また、当時の武力行使を否とする風潮もあって、支那大陸での支那あるいはソ連などの暴挙=日本人居留民や軍人の虐殺についてしっかりした対処=武力鎮圧をしなかったために、余計に事態が悪化拡大。他国はしっかりと徹底した鎮圧を行うためにそのような虐殺などは全くありません。

守るためにはしっかりとした軍備を持つことはもちろん、一朝ことが起こった際には屹然とした対応を取らなければ、結局は国家・国民の安全を守れないということです。

軍備を放棄するのは、世界中で自国だけが軍備を持っているという状況になってからでも遅くはありません。

ただ、他国に蹂躙されて虐殺されても、それでも不戦を貫き通すほどの覚悟があるのなら、それはそれでいいと思います。日本人がいとり残らず殺されてもいいから、戦うことは嫌だ、不戦だ!という主張であれば立派ですよね。もちろん、そう言っている人も殺されるわけですけど。

でも、普通の人はそこまで達観できていませんので戦うわけです。自分が戦えなくても少なくとも戦ってくれる人には敬意を称し、戦争で命を落とした英霊は靖国神社でお祀りする。ありがたいと、安らかにと手を合わせる。

それが普通の人の義務でしょう。

世界が平和国家だけではないのですから。特に極東では。
 


↓行使には慎重であってほしいし、尖閣諸島の問題でも自衛隊の皆さんはその慎重さを現してくれたよね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんやかんやと言っていないで、散るならさっさと散ったらどうだ?王桜のようにねw

しかしまぁ、韓国国民はこんな記事を見れば癇癪起こるのではないか?
7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?=為替王 2013/05/05(日) 10:53:39 [サーチナ]

7月に韓国が破綻する噂は本当ですか?=為替王 2013/05/05(日) 10:53:39 [サーチナ]

V 【経済ニュース】 2013/05/05(日) 10:53

Q: 今年7月に韓国経済が破綻するとの噂を聞きました。本当ですか?
A: おそらく日韓通貨スワップ協定の期限が迫っていることが、そのような噂の原因になっていると思われます。

Q: 日韓通貨スワップって昨年、破棄されましたよね?
A: いいえ。昨年焦点になったのは民主党政権下で実施された増額分についてのみです。結果的に、増額分が延長されなかっただけで、日韓通貨スワップ協定そのものは継続中です。

Q: いつまで継続されるのですか?
A: 期限は2013年7月までということになっています。もし日韓通貨スワップが完全打ち切りになった場合、韓国経済が不安定になるのではないかという見方が、破綻危機が迫っているかのような噂話に膨らんでしまったのだと思われます。

Q: 打ち切られますか、それとも継続されますか?
A: 反対論が強まらなければ継続される可能性があるでしょう。しかし、もし日韓通貨スワップ協定が完全終了しても、それとは別にチェンマイ・イニシアティブの下での日本から韓国への資金供与枠や、日本の外貨準備を使っての韓国の国債購入枠など、国民世論とはあまり関係なく、各所のさじ加減ひとつで日本が韓国を支援できる抜け道はたくさん張り巡らされているのが現状です。

Q: もし、すべての日本からの支援枠を撤廃したら韓国は破綻しますか?
A: 現在、韓国経済はウォン高(円安)で輸出企業が苦戦していますが、支援を要する状況ではありません。ただ、これまでアジア危機やリーマン危機で韓国経済が危機に瀕した時に、日本による絶大な支援が韓国を救ってきたのは事実です。もしも日本の経済的保護がなくなれば、危機に対して非常に脆弱な体質になるということは言えるでしょう。(執筆者:為替王)


それとは別にってねぇ…。そんな日本が韓国を支援することが前提になっているようなことを言われましてもねぇ。

チェンマイ・イニシアティブ?日本が勝手に支援できない仕組みですよねぇ?
韓国国債購入?アホクサ。なんで敵国の国債など政府が購入するの?民主党政権じゃないんだからありえないでしょう。そんなことをしたら支持率に影響大ですよ?

まぁ、機関投資家=生保とかそういう民間が購入するかもしれませんけど、破綻間近とも言われるような国の国債を購入するのは株主代表訴訟にも発展しかねませんので無理でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

で、ここが一番重要な点ですね?

日本による絶大な支援が韓国を救ってきたのは事実

なんでもいいから6000億円くらいの車金返してくれよな。
それと

支援を要する状況ではありません

了解しましたよ。
日本国政府のこのセリフを胸に納めて、絶対に支援すべきではないでしょう。支援するのはIMFやその他公的団体に任せましょうや。そのために1000億ドルとかIMFに出しているんですからね。
 


↓上から目線なんだよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ててよかったというのが正直な感想です。最終回はよく抑えられたもんだ…

勝ちに不思議の価値ありってことでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:5月5日 対広 島9回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月5日 対広 島9回戦・東京ドーム

ロペスが均衡破る先制弾!内海の好投で5連勝

 試合前に長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督、松井秀喜氏の国民栄誉賞授与式が行われた広島東洋カープとの9回戦。先発・内海が8回4安打無失点と好投すると、七回、ロペスにソロホームランが飛び出し先制に成功した。九回に一死満塁の大ピンチを招くが、リリーフした山口が後続を許さず、1点のリードを何とか守りきった。記念すべき試合を、見事勝利で飾り、連勝を5に伸ばした。

 ジャイアンツの先発は内海。広島は開幕戦以来のジャイアンツ戦となるバリントン。

 初回、内海は一死から菊池に内野安打を許すが、梵を併殺打に打ち取り上々の立ち上がりを見せる。

 三回にはヒットと自らの暴投で得点圏に走者を背負うが、後続を許さなかった。

 初回、二回は三者凡退に抑えられたジャイアンツ打線だったが、三回に先制のチャンスを迎える。先頭の村田が左翼に二塁打を放つと、脇谷の内野ゴロの間に進塁し一死三塁とする。しかし、内海、長野が凡退し得点には至らない。

 内海は四回に四球とヒットで二死一、二塁のピンチを招くが、堂林を中堅フライに打ち取り先制点を与えない。徐々にペースをつかんだ内海は五、六回を三者凡退に切って取り味方の反撃を待つ。

 すると、五回まで2安打に抑え込まれていた打線が、徐々にバリントンをとらえ始める。先頭の内海が内野安打で出塁すると、二死後には坂本にこの日2本目のヒットが飛び出し、二死一、二塁のチャンスを作るも、続く阿部が凡退、チャンスを逃した。

 しかし、七回ついに先制に成功する。先頭のロペスが完璧にとらえた打球はレフトスタンド中段へ。ロペスの8号ソロでジャイアンツが1点を先制した。

 八回、内海は先頭の石原のヒットと犠打で一死二塁のピンチを招く。ここでも粘り強い投球で後続を抑え、得点を許さない。8回無失点と先発の役割を十分に果たしてこの回でマウンドを降りる。

 九回には抑えの西村が登板。このまま試合終了かと思われたが、この試合最大のピンチを迎える。味方の失策で先頭打者の出塁を許すと、広瀬のヒットと四球で一死満塁とされる。続く栗原を三塁ゴロに打ち取ったところで西村から山口に継投。この采配が的中し安部を遊撃ゴロに抑え、1対0で勝利した。特別な雰囲気の中行われた試合に完封勝ちし、ジャイアンツは5連勝を飾った。


まぁ、試合のことはおいときましょう。ロペスのソロホームランをGの投手陣が守った。それだけのことです。ロペスのエラーがきっかけで絶体絶命のピンチになりましたけど、よく抑えましたね。フランケン然り、山口然り。肝は前進守備のショートゴロでホームに突進した走塁でしょうか?でも、ヘタすればダブルプレーで終了っていうこともありましたのでねぇ、しようがないかもしれません。ただ、前進守備の位置からショートが2塁に送球するのって、結構厳しいと思いますが…。

今日は勝ててよかったです。広島も十分Gを追い込んだんですが、後一歩でしたね…。

始球式、長嶋さんは確実に打ちに来ていましたよね?w

それにしても、いろいろ考えるとよく考えられているセレモニーだと感じました。松井さんの師匠を慮った行動、やっぱり師弟なんだなーと感じたり…。

でも、やっぱりまだまだ野球をして欲しかった。日本で最後プレーして欲しかった。ないものねだりなのですが、やっぱりファンとしてはそういう思いが胸をよぎります。

今日はよき日でした。
 


↓二度と来れないとか、ファンはそんなこと思ってないけどね♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国人=頬骨が張って一重まぶた、ということでよろしいのでしょうか?

いいのならいいんだけど、K-Poopの人とかミスコン、タレントや俳優・女優その他、全員が韓国人ではないような風貌をしているようですがそれはいいのでしょうか?
小学校教科書の表紙に日本人…「なぜ使用」韓国教育省が調査へ 2013/05/04(土) 18:46:32 [サーチナ]

小学校教科書の表紙に日本人…「なぜ使用」韓国教育省が調査へ 2013/05/04(土) 18:46:32 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/05/04(土) 18:46

  複数の韓国メディアは3日、同国の小学校1、2年生が2013年度から新しく使用している国定教科書の表紙に、日本人が登場していることが判明し、波紋を呼んでいると報じた。韓国の教育省は、写真が使用された経緯について詳しく調べているという。

  報道によると、問題視されている教科書は国定教科書8冊のうち、「家族1」、「家族2」、「夏1」の計3冊。表紙には、日本人とみられる子どもや家族のイメージ写真が使用されていた。

  韓国メディアは、表紙の写真について「登場する人物たちは二重が濃く、ほお骨がなく、典型的な韓国人の顔とは明らかに差がある」と指摘。教科書を制作した出版社「知学社」の関係者は、「テーマに合わせた写真を選ぶ過程で検証が不十分だった」と写真の選定にミスがあったことを認めた。同教科書は小学校1、2年生の児童約87万人が使用している。

  韓国教育省は、写真が使用された経緯について調べた後、表紙の写真を差し替えるなどの修正作業を行う予定という。(編集担当:新川悠)





これも典型的な韓国人の顔とは似ても似つかない顔ですよね?ブーメランというか自爆が好きな民族ということでよろしいか?


確かに日本人の家族っぽい写真ではありますね。

こちらはキム・ヨナさんのグレードアップの記事ですw
キム・ヨナ、深い二重まぶたに変身“美貌のグレードアップ” - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

キム・ヨナ、深い二重まぶたに変身“美貌のグレードアップ” - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

2013年05月04日15時12分

フィギュアスケートの女王キム・ヨナが、二重まぶたで一層グレードアップした美貌を公開した。

キム・ヨナは最近グローバル時計ブランドROMANSONの新製品PRのためにグラビア撮影を行った。

キム・ヨナはこの日、グラビアを通じてトレードマークである東洋的な目元の一重まぶたの代わりに、はっきりした二重まぶたのラインを作り、注目を浴びた。また濃いメイクや背中がほぼ見える赤のドレスを着用し、セクシーで大人っぽい魅力を披露した。

インタビュー映像でキム・ヨナは「時間は完璧を作る道具だと思う。ある瞬間のために常に最善を尽くさせる、そのような意味がある。一度だけのチャンスでもある7分(フィギュアスケートのショートプログラムとフリープログラムの演技時間を合わせると約7分となる)という短い時間のために努力している。そしてその瞬間のために、辛い時間を忘れ、再び頑張って訓練するようになる」と時間の意味を語った。

またキム・ヨナは「2010年のバンクーバー五輪で金メダルを取った時が一番記憶に残っている」と伝えた。

二重まぶたに変身したキム・ヨナのグラビアを見たネットユーザーは「二重まぶたでも一重まぶたでも綺麗」「東洋的な目元がもっと魅力的」「美貌がグレードアップした」「整形手術をしたのかと思った」などのコメントを寄せた。

元記事配信日時 : 2013年05月03日22時24分 記者 : シン・ナラ


ますますキム・ヨナが韓国から孤立しているようですけど、これはいいのかなー。

最後のコメントが秀逸すぎますw

整形手術をしたのかと思った

ネトウヨって、こんなところまでコメントしているのかwww
 


↓グレードアップねぇ… ┐(´д`)┌ヤレヤレ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

富士山くらい和歌山県からでも見えるんだから、群馬県からでも見えるでしょ?

確かに間違いそうな駅名ではありますが、年間一人程度のおっちょこちょいのために対策などしなくてもいいでしょう
東京新聞:群馬にフジヤマ? 外国人、富士山麓とカン違い:社会(TOKYO Web)

東京新聞:群馬にフジヤマ? 外国人、富士山麓とカン違い:社会(TOKYO Web)

2013年5月5日 朝刊

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産への正式登録が確実となった富士山。今後、さらなる外国人旅行客の増加が予想されるが、富士山を一目見ようと、誤って群馬県桐生市を訪れてしまう外国人が散見される。同市相生町にある上毛電鉄「富士山下(ふじやました)駅」を、富士山(ふじさん)の麓の駅と勘違いするようだ。 (美細津仁志)

 「それはもう悲しそうな表情でした」。上毛電鉄で運転士を務めて十八年になる南雲洋和さん(38)には忘れられない光景がある。

 二〇一〇年春。南雲さんがワンマン列車を運転していると、東武鉄道の東京方面に接続する乗換駅「赤城駅」(みどり市)で、若い男女の中国人旅行客が乗り込んできた。間もなく富士山下駅に到着。下車する二人の切符を回収すると、片言の日本語で尋ねられた。「富士山はどこですか」。驚いた南雲さんは静岡、山梨両県にまたがる富士山の位置を説明。二人は落ち込んだ様子で折り返しの電車に乗り換え、赤城駅で降りていったという。

 上毛電鉄によると、この数年、運転士が把握する限りで、欧米人やアジア人に同様の間違いが一年に少なくとも一件は起きている。富士山下駅前のレストラン「ていしゃば」にも三年ほど前、富士山が見えると思い込んだ中国人の女性観光客が東京方面から訪ねてきたという。

 誤乗車の原因は、駅名の紛らわしさにあるようだ。「富士山」を駅名に使った鉄道駅は、富士山に一番近い駅として富士吉田駅から改称した富士急行「富士山駅」(山梨県)と、富士山下駅の二つしかなく、ともに富士山の最寄り駅をイメージさせる。南雲さんは「富士山(ふじさん)をフジヤマと呼ぶ外国人が多いのも誤乗車の原因では」と指摘する。

 読み方は異なるとはいえ、富士山との縁は深い。駅のすぐ北側に駅名の由来となった「富士山(ふじやま)」がある。高さ約四十メートルのこんもりした緑の山で、山頂には富士山信仰を伝える浅間(せんげん)神社がある。江戸時代には富士講の住民らが富士山に見立てて登山した。今でも同神社は毎年七月の第一日曜に山開き神事が開かれるなど、地元住民に大切にされている。

 上毛電鉄は今後、外国人の誤乗車防止の検討を始めるといい、一方で世界遺産と富士山下駅を絡めたPRも始めたい考えだ。


しかも、その駅名に由来する故事もあるんですからねぇ。何の問題もないでしょう。

上毛電鉄は今後、外国人の誤乗車防止の検討を始める

どんな対策をするつもりなんだろう?
切符売り場に英語の注意書きとか?まぁ、それくらいでお茶を濁しておくべきでしょうw

和歌山県から見る富士山
富士山最遠望写真
富士山が見える最遠の地|自然・景観|和歌山県フォト博物館
- 和歌山県 那智勝浦町 - 富士山が見える最遠の地

300Kmを越える距離を隔てていても見えるとは…。逆に北限は途中に山脈などがあるでしょうから難しいような気もします。
 


↓おっちょこちょい過ぎるだろ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪節目の85万ヒット達成♪

5/4に達成していました。前回の4/11からは23日ということで、ペースはあまり変わらずですが、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00850290

さて、30日間のアクセストップ5は?

女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
一日30MBの送信量で超えれば100KBpsに制限って、それってどこのLTE?: ピア 徒然見聞録
韓国、一体ウリジナルを認めるのか認めないのか、どっちなんだ?: ピア 徒然見聞録
今度の参院選で岡崎トミ子議員が当選するでしょうか?: ピア 徒然見聞録
韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw: ピア 徒然見聞録

1つだけ新入りがありますね。LTEの話でドコモの新しいプラン?のようですが、30MBくらいちょっとしたサイトを観たり動画見たりすれば軽ーーーーーく超えてしまいますよねぇ。まぁ100Kbpsでもメールくらいは苛つかないでできるでしょうけど、LTEの意味がないのでは?と思ってしまいます。

最近携帯を買い換えました。LTE対応機種になったんですけど、さすがに速いですね。サイトの読み込みで「じーーーっと」待っていたのが、「じっと」待ったら終わりって感じで快適です。その快適が100Kbpsになったら3Gよりも遅くなるからヘタすれば1xWINよりも遅くなって、「じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと」待っても更新できない、なんてことにならないでしょうかね?

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、今シーズン参戦負けなし♪の管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓GWも暇そうだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »