« 2013年4月21日 - 2013年4月27日 | トップページ | 2013年5月5日 - 2013年5月11日 »

2013/05/04

菅野のお陰で勝てたとも言える試合でしたが…

投げる方をもちっとちゃんとして欲しいなぁ…
Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対広 島8回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月4日 対広 島8回戦・東京ドーム

長野が満塁弾! 菅野はリーグトップタイの4勝目

 デーゲームで行われた広島東洋カープとの8回戦は、二回に菅野の先制タイムリー、長野の満塁弾などで6点を奪い、序盤から試合を優位に進めた。先発の菅野は7回途中2失点と投打に活躍し、マシソン、山口、高木京のリレーで逃げ切った。ジャイアンツはこれで連勝を4にのばし、菅野はリーグトップタイの4勝目を挙げた。

 ジャイアンツ先発の菅野は一回と二回を三者凡退に抑え、上々の立ち上がりを見せる。

 一回は広島先発の中崎の前に、三者凡退に抑えられたジャイアンツ打線だったが、二回にビックイニングを迎える。阿部、ロペス、亀井の3連打で無死満塁の絶好のチャンスを作る。後続の村田、脇谷が二者連続三振にきってとられるが、菅野が一、二塁間を破るヒットを放ち、阿部がホームイン。菅野がプロ初ヒットで初打点を挙げ、ジャイアンツが1点を先制する。さらに続く長野が放った打球は、右翼スタンドに飛び込む満塁弾に。その後も松本哲がヒットで出塁すると、坂本が右中間を破るタイムリー二塁打を放ち、さらに1点を追加。この回は打者一巡の猛攻で一挙6点を奪った。

 自らのタイムリーもあり勢いづいた菅野は、三回以降も相手打線に得点を許さない。三回、四回と得点圏にランナーを背負ったが、後続を抑えた。五回、六回の2イニングはチャンスすら与えなかった。

 一方の打線は、三回以降つながりを欠く。三回から六回までは、散発の3安打に抑え込まれてしまい、追加点を奪うことができない。

 七回、ここまで好投を続けてきた菅野が乱れる。ヒットと2つの四死球で無死満塁のピンチを背負うと、ルイスの打席で阿部がパスボール。思わぬ形で得点を許してしまう。さらにルイスに四球を与えてピンチを広げると、丸にも押し出しとなる四球を選ばれ、2点目を許してしまった。ここでマシソンが登板し、二死満塁で4番・広瀬との対決を迎えるが、空振り三振に抑え、さらなる失点は防いだ。

 再び相手を突き放したいジャイアンツは、七回一死から松本哲が内野安打で出塁。続く坂本の内野ゴロの間に進塁し、二死二塁のチャンスを作ったが、阿部が遊撃フライに倒れた。

 八回は、3番手として山口が登板。味方のエラーもあり、二死一、二塁のピンチを背負ったが、後続を断ち得点は与えなかった。

 九回は高木京がマウンドに上がり、きっちり三者凡退に抑えて試合終了。二回の大量得点を守りきり、ジャイアンツが連勝を4に伸ばした。


Gは2回だけでしたね。あとは得点できるような雰囲気はありませんでした。
Hは7回だけでしたね。あとは得点できるような雰囲気はありませんでした。

Gの2回は村田でしょうね。あそこで最低の仕事もできないようでは枢軸などと呼ばれているのは重荷でしょう。守備の人をFAで獲ったつもりはありません。開幕直後だけは調子がよかったようですが、その後鳴かず飛ばずどころか、ほぼさっぱりです。今から帳尻合わせのヒットを打っていても意味はありません。なんで亀井が6番で自分が7番なのか、よく考えていただきたい。

ただ、守備は素晴らしいです。それにはケチのつけようがありません。だから、あとは打つだけなんですよ。よろしく頼みますよ、ほんとうにもう。

で、菅野ですよ。6回まではごまかし?ながら持ちましたけど、なんで急に7回に四死球渦になっちゃうの?そこまでコントロールに難がある投手ではありますまいに。ということはやっぱりスタミナですかね?体力がなくなってきて、微妙な筋肉制御ができなくなっての四死球渦。もったいなかった。あのノーアウト満塁の場面は、ランナーは気持ちの中から消して投げていればよかったのに。6点あるんだから全員ホームインしてもまだ6-3ですよ?全然大丈夫でしょう。打たれての失点ならまでよいけれど、勝負もできなくての失点は論外です。そこんとこ、よろしく。

長野様、満塁ホームランをこの目で直に見るのは2度目です。2011年の最終戦の代打逆転サヨナラホームランについでの二度目です。

ここでHRが出ればサヨナラですwww: ピア 徒然見聞録

調子が上向いてきているような気がします。ライトへのHRはまぐれやその他では無理ですからね。次のヒットもライトでしたし、この選手が逆方向にヒットが出だせば復調と見ていいのではないでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

ということで4連敗の後は4連勝で帳消し。明日は記念の日ですので負けるわけには行かない!!!っていう感じで内海が力まなければ勝てそうな気がします♪

( ´ー`)y―┛~~

ところで、松井さんと長嶋さんのメモリアル展示。約30分程度並んでやっと写真や展示のコーナーにたどり着いたんですが、その展示はコンコース上なので並んでいない人でもフェンス?の外から撮影し放題。マナーの問題でもあるけれど、これは球場側の警備その他の問題でしょう。行列になることくらいわかりきっているんですから、事前の検討不足・現地の対応不足ですね。

P5040019

こういうものはこういうことならではですね♪
 


↓いい展示だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

リトルPSY、この前TVに出演していましたけど、こんなことになっているとはねぇ…

可哀想過ぎるでしょ?
(朝鮮日報日本語版) 「リトルPSY」所属事務所HPが炎上、理由は… (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

(朝鮮日報日本語版) 「リトルPSY」所属事務所HPが炎上、理由は… (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

朝鮮日報日本語版 5月2日(木)11時38分配信

 ダンスが得意なファン・ミンウ君(7)は昨年7月、一躍スターになった。

 動画共有サイト「ユーチューブ」で再生回数15億回を突破した歌手PSY(サイ)の「江南スタイル」ミュージックビデオに出演したからだ。「リトルPSY」というニックネームは海外での方が有名だ。

 だが、ミンウ君は有名になるにつれ、心の傷も増えていった。母親がベトナム人であることを中傷する悪意ある書き込みのためだ。元気で明るかったミンウ君だが、日に日に暗くなっていった。今年3月に家に帰る途中、車の中で突然泣き出したこともある。所属事務所関係者は「ミンウ君がスマートフォンを片手にぼう然としていたので、瞬時に『書き込みを見たな』と思った。まだ子どもなのに一日中、一言も話さなかった」と言った。

 ソウル・江南警察署は「『悪意のある書き込みをして事務所公式ホームページをダウンさせたネットユーザーを処罰してほしい』として、ミンウ君の所属事務所が捜査を依頼してきた」と1日、明らかにした。警察関係者は「事件として受理されたので、すぐにミンウ君や保護者に詳細な経緯を聞き、状況を把握する」としている。警察によると、インターネット上の会員制サイト「日刊ベスト」会員と推定されるネットユーザー10人以上が先月23日午後7時、ミンウ君の所属事務所ホームページに集中的にアクセス、掲示板に大量の書き込みをしてサイトをダウンさせたとされる。このネットユーザーたちは事務所ホームページがダウンすると、「日刊ベスト」のサイトに「ついにサーバーがダウンした」と歓喜しながら書き込んだ。

 事実、「日刊ベスト」のサイトには、ミンウ君について「母親はフィリピン人でなくベトナム人」「劣等人種との雑種じゃないか」「多文化(国際結婚)××が韓国で暮らしているということが×だ」「根っからのくず」など集団リンチとも言える悪意ある書き込みが数百件あった。ミンウ君がある番組でいじめを受けたと告白したこともやり玉に挙げられた。「あの××がいじめだって?」「1年生の子どもが髪を染めてヘアワックスを塗っていたらいじめられない訳がない」「早く逝って欲しい」…。現在小学校2年生のミンウ君は昨年、光州市から仁川市に転校した。韓国はもともと地域対立が激しく、光州市を含む全羅道に対し根強い差別感情があるため、ミンウ君の出身地に関して中傷するネットユーザーもいた。全北大学社会学科のソル・ドンフン教授は「表に出せない不満や、憂さを晴らすためのターゲットを探そうという心理によるもの。国際結婚で生まれた子ども・特定地域の出身者・児童に対する異常な嫌悪感を匿名という盾に隠れて出している」と分析した。

 ミンウ君の所属事務所は関連資料をすべて確保している。しかし、ミンウ君や母親はこうした状況をよく知らない。悪意ある書き込みに一家が傷つくことを恐れ、周囲の人々が教えていないからだ。所属事務所関係者は「ミンウ君に『インターネットサイトを開いて書き込みを読んだら絶対にダメだよ』と毎日言っている。事務所の方針としてマネージャーたちにもミンウ君の前ではアクセスを自制するように伝えている。母親がベトナム人で、父親が国際結婚をしたからと言って、7歳の子どもに口にできないような言葉を浴びせる人たちが常識ある人間だと言えるだろうか。どんな人たちがこうした行為をしているのか知るためにも強く対応していく」と語った。


お母さんがベトナム人?フィリピン人?それがなんで劣等人種なんていう言葉になるのでしょうねぇ。自分たちが高等人種とでも思っているのでしょうか?まるでナチスみたいですね…。


「母親はフィリピン人でなくベトナム人」「劣等人種との雑種じゃないか」「多文化(国際結婚)××が韓国で暮らしているということが×だ」「根っからのくず」
「あの××がいじめだって?」「1年生の子どもが髪を染めてヘアワックスを塗っていたらいじめられない訳がない」「早く逝って欲しい」
韓国はもともと地域対立が激しく、光州市を含む全羅道に対し根強い差別感情があるため、ミンウ君の出身地に関して中傷するネットユーザーもいた

日本でもないとは言いませんけど、ひどいものですねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

正直TVで観たダンスには何も感じませんでしたけど、韓国でここまでされているのならアメリカなどに移住してもいいかもしれませんね。あの国は(表面上だけかもしれませんが)実力があればそこそこいけるでしょ?
 


↓性根が見えただけでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何も最先端高機能スマートフォンでなくてもビジネスはできるということですね

市場を世界に向ければ、の話ですが
ノキア、従来型携帯で復活 超低価格の新製品を大量投入 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

ノキア、従来型携帯で復活 超低価格の新製品を大量投入 (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

2013.5.4 07:10

 スマートフォン(高機能携帯電話)市場でアップルやグーグルに大きく水をあけられているフィンランドの携帯電話大手ノキアが、機能を絞り込んだ携帯電話を超低価格で販売する戦略に軸足を移し、復活を図っている。

 ノキアはインドや中国など新興国の携帯端末市場に従来型携帯の新製品「ノキア105」を大量投入。同製品はストレート型でスマホに比べ機能は限定されるとはいっても、カラー液晶画面でプリインストールのゲーム、ラジオが楽しめ、防塵・防水のうえ非常時に懐中電灯としても使える。メールで健康アドバイスが受けられるのがセールスポイントという。

 ノキア105の価格は20ドル(約1960円)。スマホ製品はだいたい500ドル以上で販売されており、それに比べれば超低価格といえる。アップルの「iPhone(アイフォーン)」の価格を97%下回る設定だ。

 ノキアは同製品を浸透させることで同社ブランドの知名度確立を目指しており、かつて圧倒的なシェアを維持していた従来型携帯市場での巻き返しを図る構え。欧州域でも間もなく発売の予定という。

 ノキア105は同社史上最も安価な携帯電話であるにもかかわらず、同社の社運を担う重要な製品と位置づけられている。従来型携帯の売り上げが下落傾向にあるなか、廉価機種の投入が失敗に終われば、アイフォーンやグーグルのアンドロイド製品に挑戦するための資金源の枯渇を招くことになる。

 ノキアが4月18日に発表した1~3月期決算によると、従来型携帯の販売台数が前年同期比21%減の5580万台にとどまった。携帯全体の販売台数は、アナリスト予想を1100万台下回った。ノキアの12年の携帯の販売台数は3億3600万台。このうちスマホが占める割合は1割ほどで、従来型携帯は利益の31%を占める。

 ノキアはかつて携帯市場でおよそ50%のシェアを占めていた。2007年にアップルがアイフォーンを投入して以降、ノキアの株価は80%以上下落した。同期間にサムスン電子の株価は154%上がり、アップルは4倍に上がっている。

 アイフォーン、アンドロイド端末の需要拡大でスマホ市場は急成長を遂げたが、その一方で、世界の携帯端末市場全体では、いまだに従来型携帯電話の販売台数が半分以上を占める。つまり従来型携帯市場でも今後、多大な利益を得られる可能性があるとみられる。(ブルームバーグ Adam Ewing)


私も、いつも使う機能はブラウザとメール、写真くらいですね。ゲームも少々、あと電子書籍を読んだり…。電話はほとんどしません。ということで、このノキアの廉価版の端末で十分なのですがw

( ´ー`)y―┛~~

世界の新興国あるいはこれからモバイルを導入するような国であれば、まずはこういう廉価版の端末でしょう。固定電話は無理ですね、インフラ整備に手間が掛かり過ぎますので。なので、このノキアの戦略はブルー・オーシャンですね。成功すると思います。

何も自分も血を流しながらレッドオーシャンで戦うことはないんですからね。
 


↓でも、こういう割り切りはすぐ飽きられるからねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルシェの新型カレラがお目見え♪

いいですなぁ♪
ポルシェ 911ターボ 新型発表…ターボS は560psツインターボ | レスポンス

ポルシェ 911ターボ 新型発表…ターボS は560psツインターボ | レスポンス

2013年5月4日(土) 09時45分

新型 ポルシェ 911 ターボSの画像
新型 ポルシェ 911 ターボSの画像
新型 ポルシェ 911 ターボSの画像
新型 ポルシェ 911 ターボSの画像
新型 ポルシェ 911 ターボSの画像

ポルシェのドイツ本社は5月3日、新型『911ターボ』と『911ターボS』の概要を明らかにした。現行の「991」型にとって、初のターボエンジン搭載車となる。

新型のハイライトが、いっそうパワフルかつ環境性能を高めたエンジン。直噴3.8リットル水平対向6気筒ガソリンエンジンは、2個のターボチャージャー(可変ジオメトリーターボ)で過給。911ターボが最大出力520ps/6000-6500rpm、最大トルク67.3kgm/1950-5000rpm、 911ターボSが最大出力560ps/6500-6750rpm、最大トルク71.4kgm/2100-4250rpm引き出す。

オーバーブーストモードでは、さらに最大トルクが向上。911ターボでは72.4kgm/2100-4250rpm、 911ターボSでは76.5kgm/2200-4000rpmへ引き上げられる。

トランスミッションは7速デュアルクラッチの「PDK」、駆動方式は4WDの「PTM」(ポルシェ・トラクション・マネジメントシステム)の最新バージョン。新開発のPTMは、電子制御マルチプレートカップリングを採用。新しいPTMは水冷機能によって前輪へのトルク伝達をよりダイレクト化し、エンジンとトランスミッション、4WDシステムの連携も最適化された。

これにより、0-100km/h加速は911ターボが3.4秒(スポーツクロノパッケージは3.2秒)、911ターボSが3.1秒。最高速は911ターボが315km/h、911ターボSが318km/hに到達する。新型911ターボのスポーツクロノパッケージの0-100km/h加速3.2秒は、先代911ターボSよりも0.1秒速い。

これだけの高性能でありながら、新型911ターボシリーズには、アイドリングストップと巡航時の気筒休止システムを採用。欧州複合モード燃費は10.3km/リットルと、先代比で最大16%改善させた。ポルシェは、「ドイツ・ニュルブルクリンク北コースでのラップタイムは、ターボSで7分30秒を切る」と説明している。


最高速はおいとくとして、トルクがトラクターみたいな数値になっていますが、今のスポーツカーってこんなことになっているんでしょうか。それと、ここまでのスポーツカーで燃費がリッター10Kmって、

Photo

面白い動画が紹介されていたのでご紹介。ポルシェとフェラーリ、それとNSX、フェアレディという国産スポーツかーのサーキット対決です。

NSX、すごすぎじゃね?ベストラップもNSXのようですし、スポーツカーとしての性能は上回っているのかもしれませんね。特にコーナーリング。直線早いだけなら馬鹿でも早いし。

ポルシェとくればターボっていう時代もありましたけど、最近はダウンサイジングなんていうのでターボが見直されているようですが、無理やり燃料ぶち込むので排気量に比べて馬力は出るっていうだけですので、そもそも省エネには向かないエンジンではないでしょうかね、少々疑問…。

それにしてもデザインがなぁ…。昔の今から考えれば空力度外視のカエル目がいいのですが…。
 


↓ないものねだり♪ってか、買えないっしょ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脇役の脇谷が脇役返上のサヨナラタイムリー!

よくやってくれましたねぇ!
Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対広 島7回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月3日 対広 島7回戦・東京ドーム

脇谷のサヨナラタイムリーで3連勝!

 本拠地・東京ドームに戻って迎えた広島東洋カープとの7回戦。ジャイアンツは二回に中井のタイムリーヒットで先制するが、五回に先発のホールトンが4点を奪われ逆転を許す。その後阿部の3試合連続ホームランなどで同点に追いつくが、その後は互いに決め手を欠き試合は延長戦へ。迎えた十回裏、二死三塁の場面で脇谷がタイムリーヒットを放ちサヨナラ勝ち。接戦を制したジャイアンツが連勝を3に伸ばした。

 ジャイアンツの先発はホールトン。そのホールトンは一回、二つの四球を与え、二死一、三塁といきなりピンチを背負ったものの、松山を打ち取り、立ち上がりは無失点に抑える。

 二回裏、先頭の阿部が四球で出塁する。その後、二死二塁とすると、レフトでスタメンに起用された中井がタイムリーヒットを放ち、ジャイアンツが先制に成功した。

 立ち上がりはやや制球を乱したホールトンだったが、二回も無失点に抑えると、三、四回はカープ打線を三者凡退で抑え、尻上がりに調子を上げていく。

 四回裏、2打席連続で阿部が四球を選んで出塁すると、村田も相手の失策で出塁し、一死一、二塁とする。ここで先制タイムリーの中井を迎えたが、併殺打に倒れ追加点は奪えなかった。

 ここまで無失点に抑えてきたホールトンだったが、五回表、二死一、二塁から菊池にタイムリーヒットを浴び同点とされてしまう。さらに二死満塁とされると、広瀬に左翼フェンス直撃の3点タイムリー二塁打を浴び、逆転を許した。

 その裏、松本哲、代打・脇谷の連打で無死一、二塁として、すぐさま反撃に出る。続く長野は投手へ強烈な当たりを放ったがライナーに倒れ、さらに、一塁走者の脇谷も戻りきれずアウトとなり、一気にチャンスがしぼんでしまう。しかし、二死二塁から寺内が放った一塁への当たりが相手の失策を誘い、その間に松本哲が生還して1点を返した。

 六回裏、阿部が3試合連続のホームランを放って1点差に詰め寄ると、その後、一死満塁と同点のチャンスをつくる。ここで脇谷の放った一塁ゴロを捕球した松山が本塁に悪送球し、相手のミスでジャイアンツが同点に追いついた。続くチャンスで長野が右翼フライを放ったが、本塁を狙った亀井が広瀬の好返球に阻まれタッチアウト。一気に勝ち越しとはならなかった。

 七回裏には代打・橋本がヒットで出塁すると盗塁も決め、無死二塁と勝ち越しのチャンスをつくる。しかしクリーンアップが凡退し勝ち越し点を奪えない。

 八回にマウンドに上がった山口はテンポのよい投球でカープ打線を三者凡退に抑えた。

 その裏、村田と脇谷のヒットで二死一、三塁と再び勝ち越しのチャンスをつくるが、長野が遊撃ゴロに倒れ、勝ち越しの1点が遠い状況が続く。九回裏もミコライオから得点を奪えず、試合は延長戦に突入する。

 十回裏、一死から亀井が二塁打を放ちチャンスを作ると、二死三塁となった場面で脇谷が中堅に抜けるサヨナラヒット。脇谷は途中出場ながら3本目の安打を放って試合を決め、ジャイアンツは連勝を3に伸ばした。


なかなかチャンスをものに出来ませんでしたけど、ネ申のホームランや敵のエラーを足がかりによく追いついて逆転してくれました。エラーとは言え、打っていなければそのエラーもないんですから、やっぱりバッターは打ってなんぼですねw

初スタメンの中井がいきなりタイムローでしたし、松本はマルチ安打でしたし、脇谷に至っては途中出場で猛打賞ですよ。しかも最後はサヨナラタイムリー♪素晴らしいです。

投げる方もホールトンは4失点でしたけど、それだけに抑えていたのも勝因ですね。ほぼ完璧に抑えていましたし、流れを引き寄せる投球ってのはこのことですねぇ。

さて、明日は勝利が義務付けられていますので、よろしくお願い致します♪
 


↓自己中だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/03

G'zOneの新機種にフラッシュプレーヤーがインストールされていない

これは知りませんでした。

ので、早速GooglePlayからインストールしようとしても、見つからない。Adobe Airなんていうのはあるけれど、それがそうなのかはよーわからんしw

これがないとサイトで動画が見れないとか残念なことになるんですよねぇ。前のG'zOne=IS11CAには最初から入っていたので何も困らなかったんですけど。

ということで調べてみると、Adobe公式のものはGooglePlayからの配布はなくなっているけれども、Adobeのサイトに行けばインストールするipkは提供されているようです。

Flash Player を Android デバイスにインストールする方法

ここにあるリンク先

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html

の中から、最新のバージョンをインストールできるようです。ただし、設定のセキュリティから「提供元不明のアプリ」のインストールを許可しておかないとインストールはできません。このインストールの際だけ一時的に許可するようにすればいいでしょう。

ということで、徐々に環境が整いつつあります。

前のモデルと違って内蔵フラッシュも容量が多いし、もちろんRAMも多いので、余裕ですね。とは言え、不要なものは入れないようにしておかないとね。
 


↓なぜ iPhone5S ではないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/02

韓国の南大門が修復完了したそうですが、この話は知りませんでしたね

金剛組が修復に参加していたとか、日本併合時の修復で作られた図面が提供されていた(けれど使われなかった)とか、いろいろ興味深い話がありますねぇ。

U-1速報 : 【南大門】韓国側が馬鹿すぎて日本の提供した図面が無駄になったそうな

接着剤とか顔料?とか、そういうものも日本のものを使っているようですし、そもそも焼けたものが日本統治時代に修復されたものだったというのも初耳ですねぇ。

【社説】崇礼門、竣工を急がずしっかりと復元を=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

金剛組は日本最古どころか世界最古の会社ですが、なぜか百済系ということで韓国から名誉賞を授与されたそうです。

百済人が日本で創業した、世界最古の企業に名誉証-韓国 2010/09/19(日) 10:43:19 [サーチナ]

まぁ、百済と韓国は全く関係がないのですがw

それと、極めつけはこの龍の絵でしょう。


Photo_4

これは復元でも修復でもなんでもなくて、リニューアルでしょ?w なんの価値もなくなってしまいましたね。まぁ、国璽でさえなくなってしまうような国ですからしようがありませんかね。
 


↓ま、何事も出来る範囲でやればいいだけだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国よ!あとは俺達に任せて、見事散ってこい!!!

という声が世界に満ちているような気がしますが、私の気のせいでしょうか?
朝鮮戦争が起これば、世界のIT市場は甚大な被害…米調査=韓国 2013/05/02(木) 11:27:14 [サーチナ]

朝鮮戦争が起これば、世界のIT市場は甚大な被害…米調査=韓国 2013/05/02(木) 11:27:14 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/05/02(木) 11:27

  米国の市場調査会社IHSは1日、韓国と北朝鮮の戦争が再発した場合、世界のIT市場に甚大な被害を及ぼすと報告書で明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

  韓国メディアは、「朝鮮戦争再発、世界のIT市場が被害」、「韓国で戦争が起こったら?世界のIT市場はカオス(混沌)に」などの見出しで伝えた。

  報告書では、韓国はDRAM生産量の約66%、タブレットディスプレイの約70%を生産しており、世界の電子製品市場で極めて重要な位置にあると説明。もし朝鮮戦争が起こった場合、「カオス状態」になるとした。

  報告書を作成したIHSのマイク・ハワードアナリストは、「韓国の生産ラインが長期間の停止や生産量を減らした場合、数億台のスマートフォン、メディアタブレット、PCなど市場の主要な製品の出荷が停止する」と予測。「世界の電子市場が、韓国の役割の大きさを理解することが重要である。どのような事態にでも対応しなければならない」と強調した。

  また、サムスン電子とSKハイニックス本社がソウル近郊に位置しているという点についても憂慮したという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


別に韓国でのみ生産できるものでもないので、台湾やアメリカや、もちろん日本などの企業が穴を埋められます。で、韓国企業のたたき売り?がなくなって各企業が適正な利益を確保した上での商売になりますので、世界的にも正常に近づいていくのではないか?と感じます。

まぁ、最終消費財の値段は少々高くなるんでしょうけどね。

DRAM生産量の約66%、タブレットディスプレイの約70%を生産しており

たかだかDRAMとLCDでしょ?
どこでもなんぼでも作れまんがなw

日本の震災の影響のようなことにはならないでしょう。ま、最初は生産は減るでしょうけどね。なんぼなんでもすぐにその需要を満たすほどの機敏な立ち上げは無理でしょうからね。

Photo_3
 


↓弱り目に祟り目とはこのことか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃー、しなくていいって言われれば暑いだけだし普通はしないでしょ?

したほうがいい場面、いい職場はあるので、そういう人はし続けるのでしょうけど
ネクタイ:20年で半減 クールビズ、多様化で業界苦戦- 毎日jp(毎日新聞)

ネクタイ:20年で半減 クールビズ、多様化で業界苦戦- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年05月02日 12時05分(最終更新 05月02日 20時28分)

 働く男の象徴だったネクタイを取り巻く環境が厳しい。国内の2011年の生産・輸入量は20年前の半分。地球温暖化対策で05年に始まったクールビズは、福島原発事故後の節電対策で期間が拡大され、今年も1日から始まった。首もとファッションは多様化しつつあり、業界の苦悩は深まっている。【飯田憲、山田麻未】

 全国の百貨店で売り上げトップクラスの横浜高島屋(横浜市西区)は昨年9月から、紳士服フロアの一角を微妙に変えた。ネクタイ売り場に、ポケットチーフやピンズ(ピンバッジ)などが一緒に並べられている。

 「首回りのおしゃれを楽しむ男性を狙った戦略」(販売担当者)という。実際、関連商品の売り上げは改装前から3割増。4月からクールビズ商戦が始まり、担当者は「ネクタイは新年度を控えた『季節商品』になったと言っても過言ではありません」と話す。

 生産者団体・東京ネクタイ協同組合(東京都中央区)によると、11年の日本のネクタイ生産・輸入量は約2900万本。ピークだった91年の約5600万本から半減した。うち国内生産は約570万本で、安価な中国製品に押されたこともあり、最多だった88年(約4700万本)の8分の1に減った。

 05年にスタートした6〜9月のクールビズで「ノーネクタイ」が広まり、団塊世代の大量退職で更に需要が低下した。原発事故後、5〜10月に延長され、追い打ちとなった。

 就職活動や入社式で「自由な服装」を掲げる企業も増加した。盛夏には、ポロシャツなどの軽装が許容される傾向にある。

 横浜・馬車道の日本初の洋品店「信濃屋」もネクタイ購入客はファッション目的に絞られてきた。白井俊夫顧問(75)は「多くの日本人はおしゃれを楽しむ欧米人と違い、ユニホーム感覚でネクタイをするから、しないでいいと言われたらしない。ドレスコードからネクタイが消えている感さえある」と嘆く。

 危機感を強める東京ネクタイ協同組合は、「ノーネクタイ」などネクタイを否定する表現を控えるよう環境省に陳情し、同省も「ノーネクタイ」という言葉の使用はやめている。

 組合の和田匡生(ただお)理事長(55)は「ネクタイは状況に応じ締めてもらうもので、クールビズとノータイは別物。ネックウエア業界を盛り上げるため、知恵を絞りたい」と話した。


震災以降5月からはノーネクタイどころか、スーパークールビズっていう会社も多いでしょう。私の会社もポロシャツでOKになります。

でも納得いかないことがねぇ…。ポロシャツの裾をパンツに入れろっていうお達しなんですよ…。そんな格好、モデル以外がしたら思いっきりダサくなるので拒絶反応が起こるんですが…。

( ´ー`)y―┛~~ 閑話休題

私がネクタイを買ったのは、今年の正月に一本。その前は夏に買ったくらいですね。幸いというか、若いころに大量に買っているので秋から春のネクタイ時期に困ることはありませんが、デザインが古いので少し気兼ねするものも中にはあります…。

正月に買ったものは専門店でしたがそう高くないものが主流のお店。特売で1000円でしたけど、見事に作りが悪い。結び目がうまく作れないんですよねぇ。色は気に入ってるのでだましだまし使っています。昔買ったものは皆作りがいいのか、結んでしっくりくるし、全然傷んでいないし。結局、いいものを買えば長持ちするということなんでしょうね。

業界的には長持ちする=売れないということですので、痛し痒しでしょうが。
 


↓だからといって支那製ってのは勘弁… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただのタレントごときが憲法改正にいちゃもんつけるとはw 言論の自由とは言え、TV局はもっと頭使えよw

憲法遵守の義務があるとは言え、なんでこういう議論になってしまうのか…
改憲派も反対する「安倍改憲」手続きハードル下げたら時の政権の思いのまま : J-CASTテレビウォッチ

改憲派も反対する「安倍改憲」手続きハードル下げたら時の政権の思いのまま : J-CASTテレビウォッチ

2013/5/ 2 11:12

あす3日(2013年5月)は憲法記念日。玉川徹(テレビ朝日ディレクター)が「そもそも総研」コーナーで憲法をとりあげた。安倍首相は「憲法を日本に取り戻す」が持論で、夏の参院選で憲法を争点にするといっている。要するに改憲、だたし96条の改憲手続きを攻める戦略だ。これに意外なところから異論が出ていた。

アメリカ、ドイツ、韓国も「改憲発議」は3分の2の賛成

「ゴーマニズム宣言」の漫画家・小林よしのり氏は改憲派で知られるが、安倍のいう改憲には反対だという。どういうことか。安倍のいう96条改正というのは、現行では「衆参各院の総議員の3分の2以上の賛成で国民投票」となっているのを、「過半数」にするというもの。また、国民投票では「過半数の賛成」と漠然としていたのを、安倍は2007年、憲法改正国民投票法を作って「有効投票の過半数」と決めている。小林は「極端なことをいうと、国民投票の投票率が40%だと全体の20%の賛成で通っちゃうことになっている。今度は国会議員の方のハードルを下げるから、政権がいいように改憲できてしまうということ」という。

政府は守る義務が…

アメリカ、ドイツ、韓国を見ても、議員の発議ではみな「3分の2」だ。さらに州議会や国民投票など厳しい条件がついている。小林は「変えやすくするのは反対」という。「立憲主義が成り立たない。近代憲法は国民が国家を縛るのが原則。それを権力がいいようにできたら、立憲主義が崩壊してしまう。危険だ」と危機感を募らせている。やはり改憲派の小林節・慶大教授は「改正ルールの緩和を権力者側が言い出すのは、憲法の本質を無視した暴挙だ」という。

しかし、自民党草案を作った船田元・憲法改正推進本部本部長代行は「衆参すべての議員の2分の1以上と国民投票での2分の1以上でも、一般の法律よりはハードルが高い。変えやすくすることで、憲法を国民の手に渡すことになる」という。

これに松尾貴史(タレント)が「そうは思わない」と色をなした。高木美保(タレント)も「ある憲法学者は、政府が改憲を言い出すのは違憲であるとまで言っていました。船田さんの話もわれわれが主体になってる。国民がろくに考えもしないときに、どさくさまぎれ。経済で調子がいいといっても、これとは別です」とキッパリ。

参院選でアベノミクス支持すると「改憲も賛成」というマジック

玉川「(参院選の)選挙公約に入れていると、国民は経済で投票しても改憲を支持したことになってしまう」

松尾「争点に入れるといっただけで、約束を果たしたことになってしまう」

心の問題もある。自民党の改正案では、家族は助け合うこととか、国旗国歌の尊重が入っている。これに新右翼団体「一水会」の鈴木邦男最高顧問は「国旗、国歌は憲法に書く必要があるのか。ボクは1999年の法制化のときにも危ないと思った。政府は強制ではないといったが、 実際は強制してる。さらに憲法で書いたら、国歌斉唱で立たない人はみなクビになる。力づくでやると、国旗も国歌も汚れてしまう」という。

松尾「国を愛するのと、統治機構を支持するのとは違う」

公人として憲法遵守の義務を負いながら、現行憲法を尊重しないで、オレたちが作る憲法は尊重しろという人間なんて信用できるものか。


憲法遵守の義務があるから政府が改憲を言い出すのは違法って、どういう理屈ですか?その憲法に改憲の方法についても記載されている=96条があるんですがねぇ。

政権がいいように改憲できてしまうということ

これは間違っていますね。発議を行えるだけです。国民が最終的に判断して投票するのですから、政権が考えるようになんでもかんでも作り変えることができるってのは間違いです。ただ、国民がバカだとそうなる可能性が十分にあるということです。

そういう意味で安倍首相その他がおっしゃるように、

憲法を国民が取り戻す

ということになります。国民の責任が非常に重くなるのです。前回前々回の総選挙に於いて、国民は自分たちの投票がどのようなことを引き起こすのか、嫌というほど経験したでしょう。誰かがちゃんとしてくれるのではなく、自分たちがちゃんとしていないととんでもないことになるのです。憲法は総選挙の比ではありませんよ。それこそ下手すりゃ基本的人権さえも様変わりする可能性だってあるんですからね。

改正ルールの緩和を権力者側が言い出すのは、憲法の本質を無視した暴挙だ

いや、権力者側ではなく政府が言っていることですね。まだ現行憲法のままなんですから、国会議員の2/3の賛成が必要なんですから、そこに至るまで慎重に議論しないと何もできません。憲法の本質と言いますけど、何を指しているのかさっぱりわかりませんし、その憲法そのものに改正の方法が書かれているのですからね。

諸外国では2/3だという議論もあるようですが、だからなに?という印象しかありません。諸外国には日本のような売国反日政党などいないでしょう。すべての政党が自国の国益を第一に考えるのですから、2/3でも大丈夫なのです。日本では民主党のような売国反日政党が2大政党の一翼を占めるような状況ですので、1/2にしないと未来永劫改正など出来ませんよ。って、今がその2/3の状態でもできそうな千載一遇のチャンスなんです。そこでまずは96条というのは正解でしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

どういう改正をするのかもわからないのに、改正手続きだけまず変えてしまうのは乱暴だという議論もあるようですが、それは全く違いますよね。各党、というか自民党も民主党も改正案を出しているのですから、その大きな政党が出している案がそもそもその党が目指す内容なのです。国民に対して隠しているわけでもなんでもありませんね。それをたたき台にして議論していけばいいだけです。

今日?の読売新聞に96条改正に対する各党議員の回答割合が出ていました
憲法96条、自・維・みんな9割超が改正に賛成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

憲法96条、自・維・みんな9割超が改正に賛成 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

読売新聞社は、3日の憲法記念日を前に、憲法に関するアンケート調査を衆参両院の全国会議員を対象に実施した。


 回答した議員のうち、改正の発議要件を定めた憲法96条について、自民党は96%、日本維新の会は98%、みんなの党は96%が「改正すべきだ」と答え、3党いずれも改正賛成が9割超に上った。一方、民主党は25%、公明党は11%にとどまり、政党間の違いが鮮明になった。調査では衆参両院の全議員716人(欠員5と参院山口選挙区補欠選挙当選者を除く)のうち、439人が回答した。回答率は61%。調査結果は、憲法改正を巡る各党の現状を反映しており、今後の与野党の論議や憲法改正の動きにも影響を与えそうだ。

 衆参各院の「3分の2以上」の賛成を必要とする96条の発議要件を巡っては、安倍首相(自民党総裁)や橋下徹・日本維新の会共同代表(大阪市長)らが過半数の賛成で発議できるよう改正を先行させる必要性を訴えている。
(2013年5月2日03時02分 読売新聞)


民主党と公明党が面白いんですよね。他の党はまずは改正すべきが圧倒的多数で、かつ過半数を大幅に超えているのに対して、その2つの党は意見がバラバラです。こんな党を意見統一しようとすれば、普通はばらばら=分裂するでしょうね。しかもことはある政策のことではなく、憲法をどうするか、改正するかどうかなんていう重大事ですからね。だからこそ、それぞれの政党の性質がよく反映されるものだと思います。要は、どのようなことを目標に政党が成り立っているのか、個々の議員がどういうことを目的にその政党に集まったのか、そういうことがよく出るのでしょう。

そういう意味では、自民、維新、みんなから真正保守の勢力を結集すれば、最強無敵の政党ができそうな気がしますが…。そう簡単なものではないのでしょうか…。
 


↓志と同時に欲望もあるだろうからな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で「寿司」にあうお米は韓国米だという結論が出たそうです

今度は何をしたいんでしょうねぇ?
「すしには日本産の米よりも韓国産が適している」…韓国農業振興庁(サーチナ) - 海外 - livedoor ニュース

「すしには日本産の米よりも韓国産が適している」…韓国農業振興庁(サーチナ) - 海外 - livedoor ニュース

サーチナ
2013年05月02日10時07分

 韓国農村振興庁は1日、ホテルの料理長、和食専門のシェフで構成される日韓寿司(すし)専門評価団が、すしには韓国米の品種である「ホプム」と「シンドンジン」の方が、日本の「コシヒカリ」よりも適していると評価したと明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、「日本産米よりも韓国産米がすしに適している−農業振興庁」、「韓国産米はすしに適している」などの見出しで伝えた。

 韓国国内で開発された「ホプム」と「シンドンジン」が、すし米として適切と評価された。韓国で活動中の日本人専門家4人を含めた専門評価団は、品種名を隠したまま8種類の米でご飯を炊き、すしを作って試食するという方法で評価した。

 すしの米は、一般的なご飯用よりも粒が大きく、弾力がありつつも粘着性は低い方が良い。また、酢を加え握った際には、米粒が簡単に崩れない品種が良いと説明した。

 評価の結果、「ホプム」と「シンドンジン」は味の適合性部門で、それぞれ5.9点(9点満点)と5.6点となり、「コシヒカリ」の 5.5点より高く評価された。

 米の弾力性と硬さも2品種の方が「コシヒカリ」よりも高く、また、評価団のほとんどがすし用のおすすめ品種に、「コシヒカリ」ではなく「ホプム」と「シンドンジン」を選んだという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


少し調べると、すし飯に適したお米はコシヒカリではなくササニシキのようです。その簡単に調べられるようなことを無視?して、なぜかコシヒカリと比較して韓国米のほうが適しているとしてしまうことに、無知あるいは捏造のような意図を感じますねぇ。

しかも、その差も0.1。しかも、9点満点(なぜ10点ではなく9点なのかも不明ですが…)。ほぼ差がないと言ってもいいくらいの差でしょう。

向いていないものと比べて自国の物が優っているといってみても、誰も相手にしないと思うんですがねぇ。まぁ、そう思うのなら韓国内、あるいは韓国系の経営者が持つお店では韓国米を使えばいいだけでしょう。

あ、日本国内ではしないほうがいいでしょう。「当店ではすし飯に韓国米を使用しています」なんて書こうもんなら、即閑古鳥が鳴きそうですのでねw

参考画像を貼っておきますね♪

Photo

Photo_2
 


↓同じ料理とは思えないなw と感じた人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨額の金を借りたほうが強いってのは、本当なのかもしれませんね

無駄な延命になるのか、はたまたV字回復のきっかけとなるのか…
シャープに追加融資枠1000億円、銀行が検討(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

シャープに追加融資枠1000億円、銀行が検討(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 5月2日(木)14時4分配信

 経営再建中の家電大手・シャープに対して、主力の取引銀行が合わせて1000億円規模の追加の融資枠を設定する方向で検討を進めていることが明らかになりました。

 2年連続で巨額の赤字に陥っているシャープは、主力のみずほコーポレート銀行と三菱東京UFJ銀行の支援を受けて経営再建を図っていますが、9月におよそ2000億円の転換社債の償還を控えています。

 関係者によりますと、このため、両銀行はシャープにそれぞれおよそ500億円、合わせて1000億円規模の追加の融資枠を設定する方向で検討しているということで、シャープはこの追加的な融資や公募増資で調達する資金を転換社債の償還に充てる考えです。

 また、両銀行は、これまで融資した3600億円の返済期限の延長に応じるほか、役員クラスの幹部の派遣も検討しています。(02日10:08)

最終更新:5月2日(木)14時4分

TBS News i


2000億円の償還のために使われることになるでしょうけど、それでもまだ1000億円不足していますよね。どうするんでしょうねぇ、公募っていうけれど株価もそれほど上がっていない現状では、応募してくれるような機関投資家などもいないような気がしますが…。ま、もちろん公募以外にも

実業で稼ぐ

という手もあることはありますが、PCI以外に好調なものってあったっけ?

2013年3月期の決算は最終赤字が5000億とかいう報道も出ていますが…
シャープ、13年3月期最終赤字が5000億円規模に拡大へ=関係筋 (ロイター) - Yahoo!ニュース

シャープ、13年3月期最終赤字が5000億円規模に拡大へ=関係筋 (ロイター) - Yahoo!ニュース

ロイター 5月1日(水)9時29分配信

[東京 1日 ロイター] シャープの2013年3月期の連結最終損益が、従来予想の4500億円の赤字から5000億円規模の赤字に膨らむ見通しであることが分かった。1日までに複数の関係筋がロイターに明らかにした。

稼働率が低迷する液晶工場の減損処理や、欧州で調査が続いているカルテルの和解金など追加の特別損失を計上する見込み。主力取引銀行の支援を継続するため、シャープは14年3月期の最終黒字化を必達目標にしているが、生産設備の減損処理を積み増せば、今期の固定費を削減することができる。

営業損益は2013年3月期下期黒字化が必達目標。従来は下期138億円を計画していたが、関係者によると、円安などで200億円強の黒字を確保したもようだ。

シャープは14日に13年3月期の決算と中期経営計画を発表する予定。


これまでは4500億円の予想ということなので、500億円の追加の特損を計上するということですね。赤字が出るのなら、いっその事出そうなもの全部積んどけ!ってことでしょうかねぇ…。

しかし、巨額ですね。5000億の赤字とか…。2000億の償還とか…。しがないサラリーマンには縁のない単位ですな。
 


↓豚は太らせてから食べられるからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで証拠があるのなら「ない」と言われた際にすぐに出さないのか?

共産党だけではなく、このいわゆる「従軍慰安婦」なるただの売春婦の件についてぎゃーぎゃー言っている皆さん全員に聞きたいのですが?
強制連行の証拠ある/「慰安婦」 紙議員が主意書

強制連行の証拠ある/「慰安婦」 紙議員が主意書

2013年4月27日(土)

 日本共産党の紙智子参院議員は26日までに、日本軍「慰安婦」問題の強制連行を示す文書に関する質問主意書を安倍内閣に提出しました。

 安倍首相は1月31日の衆院本会議で、日本共産党の志位和夫委員長が、慰安婦問題で軍の関与と強制性を認めた「河野官房長官談話」についての認識をただしたのに対し、「当時の河野官房長官によって表明されたものであり、総理である私からこれ以上申し上げることは差し控え、官房長官による対応が適当であると考えます」と答弁。その一方で2月7日の衆院予算委では民主党議員の質問に、「強制連行を示す証拠はなかった」と答弁しています。

 主意書で紙氏は歴史研究者らの調査によって東京裁判(極東国際軍事裁判)関係文書(国立公文書館)の中に、強制連行の証拠書類が残されていることが判明していると指摘。

 「私らを日本軍俘虜(ふりょ)収容所事務所へ連れて行きました」との被害女性の証言や日本陸軍中尉の宣誓陳述書など「軍の直接関与、被害女性に対する強制、脅迫が具体的に記述されている」と強調しています。

 その上で河野談話は物的証拠がなくても被害女性の証言によって強制性を認定したものだと指摘。さらに数々の歴史的文書が軍や官憲による強制を示しており、戦争犯罪の事実を重く受け止めるよう求めています。


聞きなれない単語が出てきていますね?

俘虜(ふりょ)収容所

これはなんでしょう?教えて、グーグル先生!!!

俘虜(ふりょ)収容所 - Google 検索

ということで、俘虜収容所とは今で言う捕虜収容所のことであり、多分ですが戦地の慰安所が危険になったり、敵の攻撃を受けて崩壊した、等の場合に際して、一時的に慰安婦=売春婦をかくまったというようなことでは?そもそも、当時の朝鮮にそのような捕虜収容所はあったのかね?なかったでしょう?戦闘があるような地域でもないし、ないということはすなわちこのような捕虜収容所への移送はなかったということになり、これをもって慰安婦への軍の関与だというご意見と思われる紙議員のロジックは崩壊してしまうような気がしますけど?

ま、その点よりもですね。問題は

日本陸軍中尉の宣誓陳述書など「軍の直接関与、被害女性に対する強制、脅迫が具体的に記述されている」

この部分の証拠、物的証拠を見せて貰いたい。今まで調査研究してきてやっと出てきた物的証拠なんでしょう?出し惜しみせず、全世界に旧日本軍および大日本帝国政府の悪行を暴いてくださいよ。

そうですね、まずは中山議員との公開討論会ってのはどうでしょうか?ちゃんとした物的証拠があるのであれば、あの国会質問をされた中山議員を完膚なきまでに叩きつぶせますよね?

何度見ても、中山議員の質問の仕方は冷静で居丈高なところは全くなく、問題の核心をじっくりじっくりあぶり出し、議論とはこのようにするものなのだなぁと自戒の念が出てきます。

( ´ー`)y―┛~~

その上で河野談話は物的証拠がなくても被害女性の証言によって強制性を認定したものだと指摘

物的証拠がなくても何事かを判事することができるのであれば、それは法治ではなく人治でしょう。法治国家ならば誰かの証言を採用するに至ってもその証言の裏付けがなければ採用できません。で、慰安婦=売春婦の証言が何か本当のことを言っているのでしょうか?本当のことを言っているとすれば、自分が売春をしていたということだけのような気がします。その他は自分の年令ややっていた場所や、その待遇、そこに至った経緯、それらがまったくもって嘘に満ちている。そう断じざるを得ない。そういう証言しか無いにも関わらず、韓国側の甘言に乗せられて認めてしまった。

そういう間違ったものを見なおそうという機運が出てきているわけです。売国奴が個人的に発表したような談話など、破り捨てるべきです。が、官房長官としての立場で発表したものですから、慎重に対処しているだけです。

ということで、なにか証拠があるのならそれは事実を解明することにプラスになりますので、ぜひ公表してください。お願い致します。
 


↓事実の解明が進歩につながる と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

G'zOneの新機種に変えましたが、ビデオパスの解約方法がややこしい

契約時の説明の際に「ビデオパスなんかいりません」と言ったのですが、ノルマか条件かなにかで一旦登録させてほしいとのこと。店の説明では「157に電話いただくか、auお客様サポートのサイトから解約出来ます」っていうことでした。

157に電話しても待たされるし、サイトから解約しようと思ってスマフォでいろいろ探してみたものの、「今適用中のオプションは変更できません」とかなんとか書いているページしか探し出せず…。

スマフォで動画を見るという習慣のない私には全く不要なサービス。観るならyoutubeのほうが私の好みのものがたくさんある。

ってことで、PCで調べました。

ビデオパスの退会の方法が分からない │ au Q&Aプラス

なんと、解約するためにはビデオパスのアプリを入れないといけない…。スマフォにはウィジェットが入っているので、それでてっきり手続きできるものだと思ったのですが…。

早速インストール、解約手続き、アンインストールしましたが…。

不毛ですねw

何度も「本当に解約しますか?」って聞いてくるしw

2
 


↓必死なんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/01

連夜のネ申2ラン!完封リレー!鬼門の9連戦を勝ち越し、2段ロケットに点火するのか???

シーズン貯金が60ペースですもんねw
Yomiuri Giants Official Web Site:5月1日 対中 日6回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:5月1日 対中 日6回戦・ナゴヤドーム

阿部の2夜連続アーチ!9連戦を白星で締めくくる


 中日ドラゴンズとの6回戦は、七回まで両先発が好投を見せ、息詰まる投手戦となった。試合が動いたのは八回。坂本の内野ゴロの間に巨人が先制すると、続く阿部が2夜連続となる2ランホームランを放ち、この回3点を奪った。投げては澤村、山口、マシソン、西村の継投で中日打線を無得点に抑え、9連戦を白星で締めくくった。

 先発は巨人が澤村、中日がカブレラ。

 初回、澤村は先頭打者の大島にヒットを許すと、送りバントと暴投で二死一、三塁のピンチを背負ってしまう。しかしここは和田を二塁ゴロに仕留め、無失点で切り抜けた。

 二回、今度は巨人に先制のチャンスが訪れる。ロペスがヒットで出塁すると、盗塁を決め二塁まで進む。しかし続く村田が空振り三振に倒れ、先制とはならなかった。

 澤村は三回、四回、五回、六回と安定したピッチングを見せる。出塁こそ許すものの後続をしっかりと断ち切り無失点に抑える。一方、巨人打線も中日先発・カブレラの前にチャンスを作ることができない。

 六回、二死から松本哲がヒットで出塁し二盗を決めるが、続く坂本が凡退し、この回も先制点を奪えなかった。

 七回、この回先頭の阿部が四球で出塁する。二死の後、村田も四球を選び一、二塁とするが、続く脇谷は打ち取られ、この回もカブレラの前に無得点に終わる。

 その裏、ここまで粘投を続けていた澤村だったが、二者連続で四球を与えてしまい、ここでマウンドを降りた。しかし2番手の山口が大島、井端をきっちりと打ち取り、この回も無失点で切り抜けた。

 八回、巨人打線はこの回からマウンドに上がった中日の2番手・田島を攻め立てる。矢野のヒットと松本哲の四球、さらには暴投もあり一死二、三塁とする。ここで坂本の遊撃ゴロの間に三塁走者の矢野が生還し、巨人が待望の先制点を手にした。なおも二死二塁の場面で、阿部の放った打球は右中間に飛び込む2ランホームランに。頼れる主将の2夜連続となる一発で、この回ついに均衡を破り3点のリードを奪った。

 巨人は八回はマシソン、九回は西村と継投し、このリードを守りきった。中日に連勝で、9連戦を締めくくった。


いやぁ、本当に緊迫した投手戦とはこの試合のようなものを言うのでしょうねぇ。ランナーが一人出るだけでヒヤヒヤしましたよ。

こういう試合で四死球はご法度ですが、沢村は3つも出してしまいましたね。でも、よく粘りました。粘っていれば勝利も見えてくるというものです。7回はもう少し粘りたかったですね。慎重になったのでしょうけど、紙一重ですかね。

ということで打線です。

まったく打てませんでしたけど、ワンチャンスで3点をとったことは凄いですね。まずは坂本のショートゴロの間に1点。解説でも言われていましたけど、バウンドが変わりましたね。名手井端でも止めるのがやっと、というところでまずは1点。

ランナーが残ったところで、敬遠でもいいような気もしましたがなぜかドラゴンズバッテリーは勝負?で見事のその球をライトスタンドに放り込んだ、そのピンポイントの、敬遠かな?という気持ちも出てきていたはずの中での一振り。怖いくらいです。味方でよかったよw

( ´ー`)y―┛~~

山口、完璧でしたね。
マシソン、ちょっと不安だけど抑えてくれたからいいかw
フランケン、これも完璧でしたね。

まさに盤石。
3日からの広島戦に勢いがつくっていうものです。4日は絶対に勝ってくださいね、あ、セレモニーがある5日も当然ですよね?ということはいっそのこと3日も勝って、三連勝にしましょう!
 


↓勝手な言い分だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッファローの外付けHDDの調子が悪くなったと思いきや…

原因は単純なものでした。

Amazon.co.jp: WA-18G12U ACアダプター: パソコン・周辺機器

このACアダプタがHDDに付いているものなんですが、その+側の端子が外側に広がって、HDD本体側の端子と接触しなくなっていたようです。

というか、なんでそんなことになったのかはわかりません。中華タイマーなのかもしれません。買ってからもう2年くらい経っているとはいえ、経年変化と言うには少々無理があるような…。

実は1年以上前から電源が入らない、つなぎ直すと入るということが繰り返していたんですが、原因はこれだったんですねぇ。今は端子を内側に少し曲げてやってしのいでいますが、補修部品としてこの新品を購入しておかないとやばいかも、ですね。
 


↓2年くらいで経年変化? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルースウィリスさんは、なかなか死ねないようですね

ラスト・デイって言ってなかったっけ?
『ダイ・ハード』次回作、日本が舞台!すでに製作はスタート - シネマトゥデイ

『ダイ・ハード』次回作、日本が舞台!すでに製作はスタート - シネマトゥデイ

2013年5月1日 14時14分
次はジャパンだよ、ジャパ~ン! - ブルース・ウィリス - Jim Spellman / WireImage / Getty Images

 [シネマトゥデイ映画ニュース] ブルース・ウィリス主演の人気アクション映画『ダイ・ハード』シリーズ第6作の仮タイトルが『ダイ・ハーデスト(原題) / Die Hardest』に決定し、日本が舞台になることがわかった。脚本家のベン・トレビルクックが明かした。

ガチで日本が舞台!映画『ウルヴァリン:SAMURAI』場面写真

 今年2月に約5年半ぶりのシリーズ第5作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』が公開されたばかりの同シリーズだが、TotalFilm.comによると、すでに次回作の製作がスタート。脚本家に抜てきされたベンは執筆に取り掛かっており、次回作ではニューヨークからストーリーが始まり、その後、東京が主な舞台になることが決定しているという。

 そのほかの詳細はまだ不明だが、ベンは「シリーズや常連のキャラクターにはとても忠実なものになる。それでいて、リアリティーあふれるストーリーにする予定だよ」と構想を語っている。

 シリーズ第1作『ダイ・ハード』からアメリカを主な舞台にしていた同シリーズだが、最新作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』ではロシア・モスクワが舞台になっており、着実にスケールアップを遂げていることがうかがえる。(編集部・福田麗)


東京が舞台ねぇ…。
東京で、例えばダイ・ハード3のような撮影ができるのかと言えば、多分できないでしょう…。どうせなら都庁とかスカイツリーを舞台にしてほしいなぁ。それとか、惑星ソラリスみたいに首都高を舞台とか?

( ´ー`)y―┛~~

3までだったかなぁ…。まぁ、ラスト・デイは観ていないんですけどねw
 


↓シリーズ物ってだんだんおもしろくなくなるんだよね… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/30

4点では勝てないはずですが、投手がよく投げれば1点でも勝てるということですね

杉内が完封してくれました。初登板でノックアウトされた以降、いいピッチングをし続けてくれていますね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月30日 対中 日5回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月30日 対中 日5回戦・ナゴヤドーム

杉内完封&阿部先制2ラン!連敗を4で止める

 中日ドラゴンズとの5回戦は、初回に阿部の2ランホームランで幸先良く先制。四回には長野のタイムリーヒットで貴重な追加点を挙げた。先発・杉内は立ち上がりこそやや苦しい投球となったが、徐々にペースをつかむと、最後まで投げ切り完封勝利。杉内は開幕から無傷の連勝を3に伸ばし、ジャイアンツは連敗を4で止めた。

 中日先発は吉見。ジャイアンツとの対戦は今季2度目。

 昨日に続き、ジャイアンツの鮮やかな先制劇で試合の幕が上がった。初回、二死から坂本がヒットで出塁すると、続く阿部がレフトにホームランを放って2点を先取。さらに二塁打のロペスを二塁に置いて、続く長野が右翼前にヒット。ロペスが一気にホームを狙うが、ここはライトからの好返球で惜しくもタッチアウトとなり、追加点とはならなかった。

 一方、ジャイアンツ先発の杉内は、初回を無失点で抑えたが、二回にピンチを迎える。ルナ、クラークの両外国人に長単打を打たれ、一死二、三塁とされると、谷繁の打球は左翼線へ。この打球を今日先発出場の橋本がスライディングキャッチし、杉内を助けた。

 二、三回は吉見に三者凡退に抑えられたジャイアンツ打線だったが、四回に貴重な追加点を挙げる。ロペスが左翼線に二塁打を放つと、続く長野が中堅にタイムリーヒット。ロペスの好走塁も光り、リードを3点に広げた。

 ジャイアンツ打線はなおも吉見を攻め、続く五回は2四球を選んで二死一、二塁のチャンスに。ロペスは空振り三振に倒れたが、吉見はこの回でマウンドを降りた。

 中盤以降、ペースをつかんだ杉内は打たせて取るピッチングで凡打の山を築く。七回には谷繁に二塁打を打たれるが、続く藤井と、代打・森野を内野ゴロに抑えて得点を許さない。

 打線は八回、ロペスがこの日3本目の二塁打。村田は四球を選んでチャンスを広げたが、脇谷が空振り三振に倒れ、追加点はならず。

 九回、杉内は四球とボークで無死二塁のピンチを招くが、後続を許さず、最後は谷繁から三振を奪ってゲームセット。5安打無失点の見事な完封劇を演じた。ジャイアンツは連敗を4で止め、再び貯金を10に戻した。


打っては長野様の復調が嬉しいですね。このまま一本調子で♪ってのはまだまだ無理かもしれませんが、6-7番というある意味打ちやすい打順で本調子になるまで頑張って欲しいですね。

ロペスも好調、ネ申も本調子ではないのでしょうけれど決める所ではビシっと決めてくれますしね。頼もしい限りです。

( ´ー`)y―┛~~

でも監督が言うように1,2番で10-0ってのはどうなの…。もちっと打ってくれないとなぁ…。
 


↓橋本は育成中だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国ではすでに徳政令が発令されてのか?

待ったなしの状況ですね…
donga.com[Japanese donga]:連帯保証による借金も幸福基金から半分を帳消し

donga.com[Japanese donga]:連帯保証による借金も幸福基金から半分を帳消し

APRIL 27, 2013 04:51

主債務者が6ヵ月以上延滞した1億ウォン以下の借金を抱えた連帯保証人が、国民幸福基金に債務調整を申請すれば、借金の半分まで帳消を受けることができる。新規の連帯保証は、7月から廃止となる。

金融委員会が26日にまとめた「ノンバンクでの連帯保証の廃止対策」によると、連帯保証人が5月中旬から「主債務者との連絡が途絶えたり、返済の意志がないだけに、私がその代わりに債務を返済する」と、国民幸福基金に明らかにすれば、債務減免プログラムの支援を受けることができる。これまで、主債務者でない連帯保証人は、基金の支援対象から外されていた。

支援対象の拡大で、ノンバンクの連帯保証人155万人のうち、すでに主債務者の代わりに借金を返済していると試算される3万~8万人が、債務減免の恩恵を受けるものと見られる。金融委は、延滞金額が1億ウォンを超える連帯保証人についても、信用回復委員会で債務調整を受ける案を推進することにした。

まだ、問題が生じていない連帯保証契約は、今後5年間、金融会社が契約を変更したり、更新する時点で、徐々に解消していくことにした。


国民幸福基金

ここ、どれくらい金を積んでいるんでしょうか?4万人として1億ウォンとして、4兆ウォンですねぇ。でもまぁ、4000幾円くらいか。

これが韓国内でどれくらいの価値がある金額なのかは知りませんけど、まぁ頑張れw

というか、これ借金の半分を帳消しにできるいい機会ですね。主債務者と連帯保証人が結託すれば、数百万円の利得を得ることが簡単に出来ますね。大丈夫なのかね?
 


↓ここは見守るのだw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北方領土返還について、面積等分の案が出てきているようです

現実解として交渉の価値があると思います
ロ大統領「面積等分」言及 北方領土問題念頭か  :日本経済新聞

ロ大統領「面積等分」言及 北方領土問題念頭か  :日本経済新聞

2013/4/30 14:00
日本経済新聞 電子版

 ロシアのプーチン大統領が29日の安倍晋三首相との会談で、北方領土問題に関連し、過去に他国との領土問題で係争地の面積を等分する方式を採用した経緯に言及していたことが分かった。首相同行筋が明らかにした。中国との国境やノルウェーとの大陸棚の境界の画定に適用した例を説明したという。

 面積等分方式は北方領土問題の解決策として日本側で取り沙汰されたこともある。仮に北方領土を面積で等分する場合、4島のうち最も…


これで北方領土付近の漁業で拿捕されることもぐっと減るでしょう。択捉島の大部分がロシアになるとしても、日本人がロシア側に入ることは簡易な手続きで許可されるようにすれば、墓参りなども行きやすくなりますし、現状の何もない状態に比べれば雲泥の差でしょう。

交渉としては、一旦線引するけれども引き続き択捉島の返還について交渉するという一文があれば120点でしょうね。まぁ難しいでしょうけど。

何しろ時間がありません。大局的な立場で双方判断すべきでしょう。
 


↓ってか不法占拠されてんだけど? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主権回復の日、4/28か5/15か?

そういう問題ではないような気がします
沖縄の反発受け「主権回復の日」は5/15へとの意見も - 夕刊アメーバニュース

沖縄の反発受け「主権回復の日」は5/15へとの意見も - 夕刊アメーバニュース

4月29日15時11分

 28日、憲政記念館で天皇・皇后両陛下出席のもと行われた政府主催の「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」が行われた。しかし、この日に日本から切り離され、米軍の支配下に置かれた沖縄からの反発を受け、安倍晋三首相は祝いの要素を式典からはなくし、スピーチでも沖縄への配慮を見せた。両陛下のお言葉もなかった。

 一方同日、沖縄の宜野湾海浜公園では約1万人(主催者発表)の人々が訪れ、「4.28『屈辱の日』沖縄大会」が行われ、「主権回復の日」の式典に抗議した。

 この状況を見たネット上では沖縄に対し、「せめて、沖縄戦やサンフランシスコ平和条約をネットで調べてから。カキコして下さい」と理解を示す声のほか、「独立したいのか日本に属したいのかどっちなんだよ」や「ずっと昔から、毎年沖縄返還記念式典やってるのにね」と「屈辱の日」と主張する沖縄に違和感を覚える人も。

 こういった問題は解決策が重要だ


すくなくとも、4/29の講和条約で占領が終わったのは事実です。占領が終わった=主権回復と言って間違いないでしょう。

ただ、沖縄その他が返還されなかったのはほんとうに残念です。が、それは占領していたアメリカの意向もあってのことですので、日本政府が沖縄を見捨てたという見方はお門違いでしょう。北方領土もしかりです。

そういうことを言い出せば、北方領土が返還されていないし、竹島もまだ不法占拠されているままですし、主権回復の日はまだまだ遠いっていうことになります。

もっと言えば、北方領土というのは4島だけではなく、千島列島とサハリンの南半分が日本の領土でした。これは不法占拠したとかそういうことではなく、正当な手段で取得したものです。

■4/28は主権回復の日
■5/15は沖縄復帰の日

ということでいいのでは?

何も日本政府の側から沖縄を切り捨てるような提案をしたということもないんですから…。
 


↓普通はそういう認識なんだろうけどね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4点では勝てませんよね…

投手が打たれてしまえばね…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月29日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月29日 対中 日4回戦・ナゴヤドーム

初回に4点を奪うも投手陣乱調で逆転負け

 ヤクルトスワローズに3連敗を喫したジャイアンツは、今季初のナゴヤドームで中日ドラゴンズとの4回戦を迎えた。初回に坂本、ロペス、脇谷のタイムリーヒットなどでいきなり4点を先制する。しかし、先発・宮國が乱調で5失点で逆転を許すと、その後登板した中継ぎ投手陣も悪い流れを止められず、15被安打11失点。打線も二回以降沈黙し、今季初の4連敗となってしまった。

 悪い流れを断ち切りたいジャイアンツは、初回にビックイニングを作る。今季初の1番に入った矢野が初球を二塁打として口火を切ると、坂本のタイムリーヒットで鮮やかに先制に成功。続く阿部がヒットでつなぐと、ロペスにもタイムリーヒットが飛び出し、追加点を奪った。さらにこの日、6番で起用された長野のヒットで満塁とすると、村田の犠牲フライ、脇谷のタイムリーで一挙に4点を奪った。

 初回から大量援護をもらった先発・宮國だったが、不安定な立ち上がりとなる。いきなり3連打を浴びて1点を返されると、内野ゴロと犠牲フライでさらに2失点。大きなリードも、すぐに1点差まで追い詰められてしまった。

 続く二回にも復調することができない。初回同様、大島、井端に連打を浴び無死一、三塁のピンチを招くと、4番ルナにタイムリーヒットを打たれ同点に追いつかれてしまう。

 一方の打線は、二回以降完全に立ち直った中日先発・中田賢の前に抑え込まれてしまい、チャンスを作ることができない。四回には脇谷のヒットと宮國の送りバントで二死二塁とするが、後続が凡退した。

 三、四回は無失点に抑えた先発・宮國だったが、五回に逆転を許してしまう。一死から和田に四球を与えると、続くクラークに左中間を破られ一塁走者の和田が一気に生還。4点あったリードをひっくり返されてしまった。
 
 その後も悪い流れを止めることができない。六回、2番手・香月が連打と四球で満塁のピンチを招くと、ルナに右中間を真っ二つに破るタイムリー三塁打を打たれ、痛恨の3失点。一気に試合の主導権を握られると、谷繁、中田賢にもタイムリーを許し4対11と7点ものリードを許す苦しい展開となった。

 反撃したい打線だったが、初回に4点奪った中田賢に二回以降は八回までわずか散発3安打に封じ込められ、チャンスすら作れず。結局そのまま4対11で敗れ、今季初の4連敗を喫してしまった。


ドラゴンズに11点も取られてしまうとは予想外ですが、まぁ大敗というのはあるものですのでそれはいいとして、やっぱ打線でしょう。もちっと打ってくれないとねぇ。この試合は4点を取っていますが、ヤクルト戦がねぇ…。けが人が微妙に影響していますね。天才とボウカーですから、結構痛いです。

投手陣も四球はご法度ですよ。打てないドラゴンズ打線に四球はもったいない。

今日は強気の投球でお願いします。
 


↓杉内よろしく♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに、韓国の翻訳家は大変ですなぁ

無理せんと、日本のコンテンツなど観なくてもいいのでは?w
【韓国】テイクオフ:スタジオジブリの代表作…[社会]/NNA.ASIA

【韓国】テイクオフ:スタジオジブリの代表作…[社会]/NNA.ASIA

韓国 2013年4月30日(火曜日)

スタジオジブリの代表作「魔女の宅急便」の韓国版を見た。韓国版タイトルは「魔女配達婦キキ」という。これを見て、大学院時代に翻訳科の教授が「魔女の宅急便を韓国に輸入する時、タイトルをめぐり議論が起きていた」という話を思い出した。

周知の通り「宅急便」はヤマト運輸の商標なので韓国語にはない。一番近い言葉は、日本語同様「宅配便」だが、これは「日本語由来の言葉だから純韓国語に変更すべき」(韓国国立国語院)として回避されたそうだ。最終的に「配達婦」という言葉を韓国版で採用したそうだ。

ジブリ作品で、特に韓国版タイトルが面白いのは「千と千尋の神隠し」。英語版は「Spirited Away」だが、「神隠し」たる言葉がやはり韓国語にはない。その結果、採用されたのが「千と千尋の行方不明」である。翻訳家の苦心を察したい。(岳)


魔女配達婦キキ

かなり違和感はあるけど、まぁまぁ雰囲気というか趣旨は伝わりますね。

でも、これはさすがに…

千と千尋の行方不明

前半は意味は通じるけど、後半がまったく映画のテーマを伝えていませんねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

というか、今現在の韓国語の中から日本統治時代の言葉、あるいはその他含めて日本由来の言葉をなくしたら、きっと言葉が成り立たなくなるのでは?これは支那も同様でしょう。

中華人民共和国

人民も共和国もたしか日本語からの輸入ではなかったか?w
 


↓いろいろ無理があるようだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/29

画期的なコンクリートを大林組が開発!

これぞ常識をくつがえすという意味で画期的ですね♪
「オール大林」の目玉技術 非常識を常識に変えた「海水練りコンクリート」 (1/8ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

「オール大林」の目玉技術 非常識を常識に変えた「海水練りコンクリート」 (1/8ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

2013.4.26 08:05

【再挑戦】

 タブーに挑んだ研究開発が実を結び、土木建設の「非常識」を常識に変えた技術がある。

 海水や未洗浄の海砂を利用したコンクリートは、鉄筋の腐食を引き起こし、膨張により破断することなどから、土木業界では問題外とされてきた。ゼネコン大手、大林組の副社長、金井誠(66)はこの壁を打ち破り、高強度の「海水練り・海砂コンクリート」の開発に成功。

 社内の冷ややかな目にさらされながらも陣頭指揮を執って実用化した技術は、海水が使えることから東日本大震災を機に護岸用ブロックなどにも用途が一気に拡大。今や「オール大林」で浸透を目指す目玉技術となった。

 岩塩層の利点に着目

 「ようやく、第一歩を踏めた」。2月12日、東京・品川の大林組本社27階の役員室で金井は、念願の技術に使えるめどが立ったことを心から喜んだ。

-- 後略 --


海の近く、あるいは海上の工事現場で真水がなかなか確保できない場合で画期的だし、そもそも砂が海から採取して使えるのでコスト的にも画期的だし、しかも強度があるってんですからまさに画期的!素晴らしいですね。

地道な研究が実を結んだのでしょう。こういう、こうと決めてこつこつ研究するのが技術者の鏡ですね。素晴らしいです。

コンクリートのアルカリ骨材反応を知ったのはこの本です。

常識を疑うにも、そのきっかけが必要ですよね。上記大林組の開発には、


 そして1983年から85年にかけ、米ニューメキシコ州に広がる砂漠の地下650メートルの岩塩層に大林組が放射性廃棄物処分場を作った実績を見いだす。岩塩層は強度がコンクリート並みに強い。

 さらに、水がどれくらい漏れ出るかを示す透水係数がコンクリートの100分の1と気密性が高く、低レベル放射線を封じ込められる利点があることを確認した。

 ただ、日本には自然の岩塩層が存在しない。金井は「それなら人工岩塩を作ればいい」と思い至る。「固い構造物を作るのならコンクリート。岩塩の元は海水なのだから、海水でコンクリートを練り上げればいい」。プロジェクトチームを結成するため社内で声をかけまくった。

こういうきっかけがあったようです。しかし、きっかけとはいえ「海水でコンクリートを練り上げればいい」という発想に至るってのが、普通有り得ないような気が…。天才はそういう眼力も必要なんでしょう。

これで復興工事がどんどん進むように願っています。
 


↓セメント工場も不足しているが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主権回復記念日国民集会に行きたかったなぁ

諸事情があって行けなかったのですが、毎年開催されているようですので来年行きましょう♪
主権回復の日 自主憲法要求相次ぐ 国民集会 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

主権回復の日 自主憲法要求相次ぐ 国民集会 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 4月29日(月)7時55分配信

 「主権回復の日」に合わせた「主権回復記念日国民集会」が28日、東京・日比谷公会堂で開かれ、出席した国会議員から自主憲法制定を求める声が相次いだ。

 自民党主権回復記念日制定議員連盟の野田毅会長は「国の背骨を決めるのが憲法で、今の日本は背骨が曲がっている。憲法改正の話をするとすぐに『右』と言われるが、憲法に右も左もない」と述べた。

 高市早苗政調会長は「自主憲法制定が自民党の党是だ。これを成し遂げるまで命がけで働きたい」と強調。小池百合子広報本部長は「本当の意味での新しい日本の憲法をつくりあげた日が本来の憲法記念日であり、真の主権回復の日だ」と訴えた。


そうなんです。
自由民主党の党是は「自主憲法制定」なのです。長いこと忘れていたようですが、それが党是、綱領のひとつなんですから、ぜひ邁進して欲しいですね。

主権回復記念日国民集会・日比谷公会堂に参加してきました|りわりんの健康生活

4/29の読売新聞朝刊にも少し掲載されていました。ネットには無いようですので、書き起こします。

主権回復の日式典

戦後日本に思いはせ
沖縄・奄美では抗議集会

-- 前略 --

近くの日比谷公会堂でも、歴史や国際関係の研究者らで作る実行委員会が「」主権回復記念日国民集会」を開催。97年から毎年この日に合わせて行なっており、今年は約1200人(主催者発表)が参加。横浜市都筑区の会社員****さん(51)は、「政府が公式に開く個度で、より多くの人が日本の主権について考えるきっかけになってほしい」と歓迎していた。

-- 後略 --

※****は管理人が置き換え


97年から毎年開催されているんですね。今年だけかと勘違いしていました。会場が2000人くらいの収容なので、入れるのか?とか、事前整理券方式か?とか、もしかして先着順だったら席取りシートとか?なんていう感じで  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル していたんですがw

来年こそぜひ行きましょう (`・ω・´)
 


↓誰に言ってんの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公明党は皇室に反対どころか、現行憲法にも反対ということでしょうか?

正体見たり…ってとこかな?
政府式典で予定外の「陛下万歳」唱和 公明代表が苦言  :日本経済新聞

政府式典で予定外の「陛下万歳」唱和 公明代表が苦言  :日本経済新聞

2013/4/29 0:27

 政府の主権回復式典が終了して天皇、皇后両陛下が退席される際、出席者が「天皇陛下万歳」と発声し、国会議員や政府関係者が予定外の唱和をする場面があった。公明党の山口那津男代表は式典後、党本部で記者団に「憲法に国民主権がはっきりと規定されている中で日本の独立が認められた日だ。その意義を十分に踏まえた行動だったか問われる」と疑問を呈した。


憲法に国民主権がはっきりと規定されている

その国民主権の国家の、国家の象徴として憲法に規定されているのが天皇陛下ですけどねぇ。多分憲法を読んだことがないのでしょうかねぇ。

しかも自発的に起こった「天皇陛下万歳」という事に対してですからねぇ…。両陛下ご臨席でないところで出たのなら違和感を感じる人もいるでしょうけど、ご臨席を賜って開催されたものですし、何も違和感はありませんけどねぇ。

ところで、日本国憲法が制定された経緯はおいとくとして、国民主権の意味・そうなった背景はどうでしょうか?民主主義国家になるのだから国民主権は当然?そうであれば終戦前の日本は民主主義国家ではなかった?国会もあったのに?選挙もあったのに?

参考になるお話が「ねずさんのひとりごと」に出ていましたのでご紹介。

ねずさんの ひとりごと 人権というまやかし

ねずさんの ひとりごと 人権というまやかし

-- 前略 --

国民主権もとんでもない話で、なぜ国民主権かといえば、この憲法が軍事占領下の占領民にたいする最高法規として書かれたものだからです。
米国はイラクを占領しましたが、占領したらその国が米国になるわけではありません。
イラクがいまだに米国になっていないように、占領統治というのは、主権の移動を意味していないのです。

では、イラクの主権はどこにあるのかといえば、イラクはフセイン政府がなくなっていますから、政府に主権がない。
ではどこにあるのかといえば、イラク民に主権がある。
これは占領統治下では、あたりまえの理屈です。

ただし、イラクと日本の違いは、イラクは政府がなくなったのに対し、日本には当時、日本国政府があったという事実です。
つまりこの規程は、日本国政府が本来持っている主権を否定している規程なのです。
要するに、政府否定です。
政治を行う政府が、その規範とする憲法において政府の主権を否定しているわけです。

民主主義なのだから、政府は主権者である民衆を代表しているので、これでいいのでは?などと考えるのは、すでにもう詐術に乗っています。
選挙によって選ばれた国会も、行政府である内閣にも、主権はないというのです。
ということは、国の統治権さえもない。
では誰がその統治権を持っているかといえば、占領統治下なら、GHQだったわけです。
いまは公式なGHQはありませんが、日本国政府には主権はありませんから、なにか大きな、たとえばTPPのような取決めをするに際しては、すべて統治者である旧GHQにお伺いをたてなければならない。

つまり、国民主権というのは、日本国の独立さえも否定しているのです。
こんなものをありがたがっているのは、子供の頃の刷り込みと、めくらましで、物事がみえなくなっている証です。

-- 後略 --


いつも目からうろこのお話を読ませていただいていますが、上記の記事の

つまり、国民主権というのは、日本国の独立さえも否定しているのです。

というところで目からうろこどころか、衝撃を受けましたね。国家主権ということを言う際には、どうしても世界の中での日本国の主権という話になってきて、普通はそれを担っているのが政府ということになりますが、国民主権では話の説明がつきませんね、確かに。そういう際の本当の主権は、統治者が保持することになり、それは占領下では当然GHQであったが、今もそう変わらないということですね。アメリカに楯突いた政権は潰れる、ということも何かで聞いたこと・読んだこともありますので、さもありなん。

なにせ、降伏後占領下でも日本政府は存在していましたからね。それがこのような憲法を生み出してしまったのでしょう。それと、サヨクの実験の場にされたということもあるのでしょう。いろんなことを防ぐために、憲法96条というものもさらっと入れられているのでしょう。

5/3は憲法記念日。このような占領憲法を押し付けられて「民主主義国家になれた♪」などとありがたがっている日本を見て、アメリカは大笑いしていることでしょう。ぜひいろんなことを考える日にしたいものですね。

日本国憲法

なんと8条までは天皇陛下に関することが記述されています。それだけ日本国と天皇陛下は切り離せないということを、アメリカも理解していたのでしょうね。

9条も戦争の全面否定・そのために一切の軍備を破棄ということは書かれておらず、書かれているのは 「国際紛争を解決する手段としては」 という前置きがあります。そいうか、そもそも 「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し」 というところでもう破綻しています。憲法前文にも同じような部分がありますが、他国任せの国防などありえないのですからねぇ。

平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した

どうですか?前半部分が今の世界の情勢、特に特亜の情勢を表しているでしょうか?後半はどうですか?魑魅魍魎が跋扈するような世界各国を信頼して、日本の安全と生存をゆだねていいものでしょうか?

21条の表現の自由についてはどうですか?GHQ占領下でそのような自由がありましたか?あったとすれば、それはGHQの意向に反しない範囲でということではなかったですか?

どうでしょう?アメリカという国がわかる最高レベルの参考資料ですよね?

大日本帝国憲法 - Wikipedia
日本国憲法の誕生:大日本帝国憲法
 


↓GHQからみれば日本国民など奴隷に等しいだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路上弁当販売への規制強化?賛否両論あるようですが…

お店を構えている人たちにとっては、競合他社というだけではなく差別されているようなものですしねぇ…
「路上販売のお弁当」規制で昼食難民激増? 「低価格」か「安全」か、ネットで賛否両論 : J-CASTニュース

「路上販売のお弁当」規制で昼食難民激増? 「低価格」か「安全」か、ネットで賛否両論 : J-CASTニュース

2013/4/29 10:00

300円からといった低価格で、サラリーマンの胃袋を満たしてきた路上販売の「お弁当」が、東京からなくなるかもしれない。

トラブルがあったときに行政処分が出来ない、衛生面の不安などがぬぐいきれないことから、東京都や中央区の保健所が、規制強化の検討に乗り出した。インターネット上では「これは困る」「前から危ないんじゃないかと思っていた」などと意見が割れている。

食中毒でても行政処分できない

ワゴンなどを使い移動しながらの路上での販売行為は「行商」と呼ばれ、東京都が条例に基づいて管理している。屋台などとちがい、都などによる営業許可が必要なく、区の保健所に届け出さえすれば、誰でもできてしまう。

この行商について、東京都は2013年4月22日に検討会を発足、初の実態調査に乗り出す。また、オフィス街を擁する中央区も「路上での弁当販売に関する監視指導強化のお知らせ」を公式サイトに掲載、都の通知に基づき弁当類の行商については、許可の必要な固定店舗又は食品営業自動車での営業に変更するよう指導するという。

今回の規制強化検討にあたって、近隣飲食店との競合や、道交法・条例違反などさまざまな問題があがっているが、とりわけ指摘されているのは、衛生面だ。現在まで食中毒の被害は報告されていないが、中央区保健所の2012年の調べによると、細菌検査の不良率は、固定店舗で販売されているもの(45.8%)よりも、路上のものの(76.5%)ほうが高かった。その上、路上販売の不良率は10年の45.8%から上昇傾向だ。不良かどうかは、細菌数・大腸菌数・食中毒数の有無により判定する。

中央区保健所の担当者は「不良率が高いからといってただちに食中毒になるわけではありませんが、リスクはより高い」と説明する。もし仮に食中毒が出た場合、そもそも営業許可を出していないため、販売業者に対して営業停止などの行政処分などが出来ないのも問題だという。

「買われている方の中になくなると困るという人もいらっしゃるとは思いますが、消費者保護ということを考えますと、営業許可を取った上での営業が望ましい」(区担当者)

インターネット上にも、「一昨年抜き打ちで路上販売の弁当検査したらうじゃうじゃ大腸菌が出た。それで俺の職場周辺は路上販売全面禁止になったんだが一年半もしたらそろそろと戻ってきた」との報告や、「安いし色々あるのは知っているけど、何か怖くて買えないと思っていた。何かあった時に製造元が分からないのが不安要素だったんだ… 」といった指摘が見られる。

路上の弁当販売は、増加傾向だ。東京新聞によると、2002年に265件だった保健所への届け出は、09年に800件超に。11年は568件に減ったが、それでも10年前より倍増しているという。

「ルール一切無視の悪徳業者がどんどん出てきてしまうこと」が問題

もちろん、行商全部がいい加減な弁当販売をおこなっているわけではない。東京都中央区議会議員の富永はじめさんは、それを認めつつ、規制の必要性をブログでこう説明している。

「弁当業者の中には古くからきちんとルールを守っている人もいます。では何が問題かというと、ルール一切無視の悪徳業者がどんどん出てきてしまうことです。客引きでも、立て看板でもそうですが、新規参入業者が『我こそが、我こそが』とあたりかまわずやり始める結果が必ず法律での取り締まりになるんですよね」

一方で、ランチタイムに路上販売のお弁当の恩恵に預かっている人が多いのも事実。ツイッターなどのインターネット上には、昼食難民が増えないよう、規制のやり方について検討を求める声も少なくなかった。

「八丁堀勤務の時には路上販売ばかり食べている。要するに『安い食堂がない』ってことなんだから、規制だけじゃなくて供給対策もしてほしい」
「衛生許可証を掲示させるなどして対処できないものだろうか。起業の芽をつむような感じで残念ですね」
「毎日同じ時間同じ場所で昼に弁当売ってる業者が居なくなると困るな、近くにコンビもない飲食店も遠いし高いような地域だと必須。需要があるから売り手が居るわけで、点数稼ぎの取締りとかはやめてほしいわ」


弁当ですから調理してから時間が立っていることと、路上販売ということで保温・保冷がされているのかということ、などの衛生面での懸念がありますからね。私の前の職場の近くにもいくつか弁当販売の車が出ていましたが、同僚がお腹こわしたことが何回かありましたし…。ま、大事には至りませんでしたが。

ただ、近くにコンビもない飲食店も遠いし高いような地域だと必須 という事情もありますから、衛生面の対処をして安全安心に食べられるようにしてくれればそれでいいのです。

仮に食中毒が出た場合、そもそも営業許可を出していないため、販売業者に対して営業停止などの行政処分などが出来ない

じゃ、できるようにしましょう。それだけです。許可制にすればいいんでしょ?その営業許可証をQRコード付きで車その他に掲示するように義務付けて、利用車が簡単にその業者の許可状況を都のサイトで確認できるようにすればいい。許可取り消されても勝手に営業していても判るようになるし。
 


↓そもそも被害届とか出せるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】安倍内閣の高い支持率はマスコミが作ったのだ!

民主党の議員というのは、研修でブーメランでも教わるのかな?
【参院山口補選】無残に散った「脱原発」 平岡氏、メディアに責任転嫁+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

【参院山口補選】無残に散った「脱原発」 平岡氏、メディアに責任転嫁+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.4.28 21:34 (2/2ページ)[民主党]

 不安もあった。江島氏は元下関市長とはいえ、県東部では無名に近い。自民党支持者でさえ補選への関心は薄かった。首相に加えて高村正彦副総裁、河村建夫党選対委員長、林芳正農水相、岸信夫衆院議員の「長州ファイブ」がそろい踏みでテコ入れを図ったのは「呑気に構えていては足下をすくわれる」と考えたからだ。

 「敵失」に救われた部分も少なからずある。

 平岡氏は「穏健保守からリベラルまで幅広い反自民勢力の結集」を掲げ、民主党の公認を拒み、無所属で出馬した。夏の参院選を前に余計な選挙をしたくなかった連合山口は「これ幸い」とばかりに推薦を見送ったため、傘下労組はほとんど動かず、集会や遊説はどこも閑散となった。

 「脱原発」を掲げ、市民団体との連携を優先させたことも民間労組の反発を招いた。「山口育ち」を売りにする菅直人元首相が頻繁に山口入りしたことも逆効果を招いた。

 平岡氏が岩国市内の選挙事務所に姿を現わしたのは午後8時すぎ。「皆さんの期待に添えなかったのは、私の力不足です。すいませんでした…」と深々と頭を下げた。

 だが、集まった支持者は30人足らず。民主党にとって連合という「選挙マシン」がいかに大きな存在なのかを如実に物語った。「脱原発」が争点にならないこともはっきりした。

 それでも平岡氏は報道陣に「安倍政権の支持率が高いのはマスコミが作り出したムードだ。もっと本質的な政策論議をしたかった」と強弁した。メディアへの責任転嫁は菅氏の「十八番」。類は友を呼ぶ-。


安倍政権の支持率が高いのはマスコミが作り出したムードだ。

いや、逆でしょう。今でもアベノミクスに批判的な報道が多いし、やれインフレだ、やれTPPで国内産業壊滅だというような論調のものも多いです。安倍政権の高い支持率は、前政権の売国反日姿勢からの反動と、安倍首相その他も国会質疑などでよく発言されるように、

実績、事実、ファクト

がはっきりと出ているから、それを国民の側もしっかりと認識して期待感を持っているからです。期待感を持たせてくれる政権がやっと来てくれた。悪夢のような三年間におさらば♪ということでしょう。

なので、この支持率は当分続きます。ここ最近の内閣でも、発足以降上がり続けているというのは始めてですしね。小泉政権でもなかったのではないでしょうか?ただし、期待感が大きすぎる面、特に景気回復の期待感が大きすぎるのかもしれませんので、少しでも期待感を下回るようなことがあれば、即支持率低下していくのでしょう。支持率とはそういうものですから。

もっと本質的な政策論議をしたかった

できるのならそういうものを見たい、聞きたいのが望みですが、なかなか討論会というものでもない限り難しいのと、たとえ討論会が開催できたとしても討論ですからねぇ。戦争と同じく相手がいて初めて出来るものです。果たして平岡氏にまともな討論ができるのでしょうか?なにせ民主党所属で、このような発言をTVの本番でしてしまうような人でしょ?

とてもまともな人間の心を持っているとは思えませんが…。討論などその先でしょ?
 


↓まぁ、それが獲得投票数に表れているわな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすがに1点で勝つのは難しいよなぁ

打線が低調ですねぇ。いい投手なのか、それとも打線の問題なのかはあれですが…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月28日 対ヤクルト6回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:4月28日 対ヤクルト6回戦・神 宮

終盤に逆転許し今季初の3連敗

 3連敗は避けたい東京ヤクルトスワローズとの6回戦。ジャイアンツ先発の内海は、走者を背負いながらも要所を締め、6イニング無失点と先発の役割を果たした。一方の打線はヤクルト先発の八木を打ちあぐね、六回まで無得点に抑えられていたが、七回に加藤のタイムリー二塁打で先制に成功した。しかし、八回裏にバレンティンの2ランホームランで逆転され、最終回の一打逆転のチャンスを生かせず無得点に終わり、今季初の3連敗となった。

 ジャイアンツの先発は内海。その内海は一回、二つの四球を与えピンチを迎えるが、畠山を打ち取り無失点で切り抜ける。

 二回表、五番の矢野がチーム初ヒットで出塁するが、続く村田が併殺打に倒れチャンスを広げることができない。

 打順が2順目に回った四回表、先頭の長野がヒットで出塁すると、橋本が犠打で送り得点圏に走者を進める。しかし坂本、ロペスが凡退し、先制点とはならなかった。
 
 毎回走者を許しながらも要所を締め、四回まで無失点投球を見せた内海は、五回裏にも二死三塁のピンチを背負ったが、ミレッジを三塁ゴロに抑えこのピンチも凌いだ。

 内海を援護したい打線は六回表、二死から橋本、坂本の連打で一、二塁とチャンスをつくる。この場面で四番に起用されたロペスが左翼にヒットを放ったが、ミレッジの好返球に阻まれ、本塁を狙った橋本がタッチアウト。あと一歩のところで先制点を奪えない。

 その裏、内海は2三振を奪うなど、この試合初めてヤクルト打線を三者凡退に抑え、攻撃陣に良い流れをつなぐ。

 すると七回表、先頭の矢野がヒットで出塁する。二死後、この日スタメンマスクを被る加藤が、右翼越えにタイムリー二塁打を放ち、ジャイアンツが先制。女房役の一打でついに均衡が破れた。

 八回裏、逃げ切りを図るために3番手としてマシソンが登板するが、昨夜に続きバレンティンに2ランホームランを浴び、終盤に逆転を許してしまう。

 九回表、先頭の松本哲がヒットで出塁すると、代打の阿部も四球を選び一死一、二塁とチャンスを広げるが、後続が倒れ試合終了。昨夜に続いて終盤に逆転され今季初の3連敗となった。


マシソンはストレート一本槍の投球でしたので、バレンティンにはカモだったのかもしれませんが、そうそう甘いボールでもなくあのような弾道でセンターまで持っていくのは驚愕です。内海、山口も含め、監督が言うように投手陣は粘ってよく投げたと思います。結果的にはバレンティンの2ランHRだけに抑えていますしね。

やっぱり打線でしょう。今日も10安打で1点。その中でも村田でしょうね。開幕当初の好調さはどこへやら。今はもう去年みたいな低打率、少ないHRの並の打者になってきつつあります。長野様もネ申も本調子ではありませんので、これでロペスがいなかったらどうなっていたことやら…。

( ´ー`)y―┛~~

さて、今日からドラゴンズ戦。あちらも打線は低調ですね。外人を除いで。ですので、そこさえ気をつければなんとか…、と思います。が、相手投手は中田。また点取れなさそうですねぇ…。
 


↓宮國頑張れ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/28

朝日新聞が韓国を批判?

仲間じゃなかったの?
朝日新聞デジタル:在日攻撃 牙をむく言葉(敵がいる:1) - 社会

朝日新聞デジタル:在日攻撃 牙をむく言葉(敵がいる:1) - 社会

-- 前略 --

 「敵」を見つけ、暴力的な言葉を浴びせる人々がいる。それを容認し、駆り立てる空気がある。朝日新聞阪神支局で記者2人が殺傷された事件を機に、時代の言論状況を見つめてきた企画の第38部。不寛容な社会の危うさを追う。


「敵」を見つけ、暴力的な言葉を浴びせる人々がいる。それを容認し、駆り立てる空気がある

空気どころか、実際にとんでもないことまでしていますよねぇ。北朝鮮が韓国に攻めてくれば、日本を攻撃するとか、わけわかりません。

こんな反日に凝り固まった国を相手にするのではなく、自由と繁栄の弧にも出てきていたような、価値観を共有できるような国との関係を重視すべきでしょう。

天皇陛下を侮辱したことは日本国民は忘れないと思います。
 


↓国交断絶もんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別にホテルの部屋でインスタントラーメンを食べるなとは言われてないでしょう?

何を必死に言い訳してんすかwww
マイナスの評価もあるが...中国人観光客を世界はもっと理解するべき―中国専門家 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

マイナスの評価もあるが...中国人観光客を世界はもっと理解するべき―中国専門家 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 4月27日(土)23時9分配信

中国旅游研究院が北京でこのほど、「2013年第1四半期中国公民の出国旅行満足度調査報告」を発表した。同研究院の戴斌院長は「中国はすでに世界観光業の繁栄を促す新たなエンジンとなり、世界観光業の成長への貢献度は13%に達した。中国は12年、延べ8318万人の海外への観光客と、1020億米ドル(約10兆1400億円)の観光消費で、世界最大の観光消費国となった」と強調している。人民網が伝えた。

【その他の写真】

戴院長はまた、中国人客へのマイナスの評価を少なくするべきだと呼びかけ、「中国人客の海外でのショッピングは税を回避するための理性的な行為だ。中国人客がホテルで即席麺を食べることは倹約意識のほか、中華料理の供給不足も一因となっている。中国人客は行った国の風習・習慣を尊重しており、世界の観光地も中国人の風習をもっと理解し、適応するべきだ」と訴えた。

(翻訳 劉英/編集翻訳 恩田有紀)


ホテル備え付けのポットでインスタントラーメンを作って、しかもその備品を盗んでしまうなどというような原始時代さながらの自由奔放な行動に対して、NOと言われているわけでねw

まぁ、いつもの自分たちは悪くない、お前らが悪いってことで、ジャイアニズム炸裂ですなw
 


↓チャイニズムじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世にも珍しい国会質問ってか?厚顔無恥とはこのことですかね?

誰か止めなかったのか?
「間違った予算は猛省」 蓮舫氏が自己批判  - MSN産経ニュース

「間違った予算は猛省」 蓮舫氏が自己批判  - MSN産経ニュース

2013.4.25 17:26

 「私たちが間違った予算を組んだことは猛省しなければならないが、まだ動いている事業があるから執行停止してほしい」-。

 民主党の蓮舫元行政刷新担当相は25日の参院予算委員会で、民主党政権で始まった東日本大震災の復興予算の無駄を削減するよう要望した。

 思わぬ自己批判に不意をつかれた安倍晋三首相は「われわれの政権は皆さんが作った負の遺産を背負っている」と指摘した上で、当惑交じりに「予算執行については厳正に対処していく」と強調した。


私たちが間違った予算を組んだ

組んじゃったんだw

で、間違った予算で必要なところも削減したりしてたんでしょ?まさに安倍首相が言っている通り、負の遺産ですな。消えてもなお足を引っ張るような、そんな政党は日本から出て行って欲しいところです。

元民主党の議員がそこかしこに寄生虫のように所属政党を変えて生きながらえていますから、有権者の皆さんは要注意ですよ。
 


↓レンホー、もういいから祖国に帰れ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月21日 - 2013年4月27日 | トップページ | 2013年5月5日 - 2013年5月11日 »