« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »

2013/04/27

3安打では勝てません

完璧な投手陣でなら勝てたかもしれませんが…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月27日 対ヤクルト5回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:4月27日 対ヤクルト5回戦・神 宮

坂本の2ランも実らず、菅野プロ初黒星

 前日に黒星を喫した東京ヤクルトスワローズとの5回戦。先発の菅野は初回に先制点を奪われるも、二回以降は立ち直り追加点を許さない。巨人打線はヤクルト先発・小川の前になかなかチャンスをつかめないでいたが、六回に坂本の2ランホームランで逆転に成功する。しかしその裏、好投を続けていた菅野がバレンティンに3ランホームランを浴び、すぐさま逆転されてしまう。再び逆転を狙った巨人だったが、最後までヤクルト投手陣を打ち崩すことができず、2対4で連敗。菅野はプロ初黒星となった。

 初回、松本哲がエラーで出塁し二塁まで進むも、阿部が空振り三振に倒れ、先制とはならなかった。

 巨人の先発はここまで3勝の菅野。しかし初回にいきなり2本のヒットを許し一死一、三塁のピンチを迎える。バレンティンを内野ゴロに仕留めるも、その間に三塁走者に生還され、先制を許してしまった。

 菅野は二回以降は立ち直り、三回、四回、五回をパーフェクトに抑える。しかし巨人打線もヤクルト先発・小川の前にランナーを出せず、投手戦のまま試合は中盤へ。

 五回、ロペスがチーム初ヒットを放つと、相手のエラーもあり無死二塁のチャンスを迎える。しかし後続が倒れ、この回も得点を奪うことができない。

 六回、巨人打線はようやく小川をとらえる。松本哲が四球で出塁すると、坂本が右翼に2ランホームランを放ち、逆転に成功する。なおも巨人はヒットと捕逸で二死二塁とし小川を攻め立てるが、村田が一塁ゴロに倒れ、追加点とはならなかった。

 その裏、今度は菅野がつかまる。四球などから一、三塁のピンチを迎えると、バレンティンの放った打球はレフトスタンドへ。逆転の3ランホームランを浴びてしまい、菅野はこの回でマウンドを降りた。

 七回、八回は2番手の高木京が無失点に抑え、打線の反撃を待った。

 しかし九回は、ヤクルトの3番手・山本哲の前に三者凡退に打ち取られ試合終了。ヤクルトに連敗を喫した。


バレンティンのHRは完璧に狙われていましたね。でもまぁ、狙っていたとしてもあのコースを打って、しかもHRにできるというのは打者がすごかったってことでしょう。あっぱれでした。しかし…、バッテリーとしては悔いが残る配給でしょうね。解説の方が言っていたとおり、外角へのスライダーとかそういうボールならまったく違った結果になったでしょう。終わったことを言ってもしようがありませんが。

( ´ー`)y―┛~~

今日のヤクルトの投手は皆よかったですね。いい投手はなかなか打てません。G打線も天才がいない、ボウカーもいないということで、随分手薄になって来ましたねぇ。ふたりとも重傷ですから夏くらいまでは掛かりそうですしねぇ。

亀井とか谷は一軍には上がれないんでしょうか…。橋本、大田という選手を一軍で使っているのは育成という麺もあるんでしょうね。それができる状況にはあります。まさに怪我の功名でしょうねぇ…。
 


↓明日こそは と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国国会で日本糾弾決議案が可決できないなんて信じられません

どこの国の国会議員もさぼりすぎってことか?
Chosun Online | 朝鮮日報 「日本糾弾決議案」の採決に出席した議員はわずか70人程度 過半数に届かず採決は延期

Chosun Online | 朝鮮日報 「日本糾弾決議案」の採決に出席した議員はわずか70人程度 過半数に届かず採決は延期

記事入力 : 2013/04/27 09:01
靖国:反応鈍い韓国国会

 韓国国会が日本政界の歴史否定を糾弾する決議案を採択しようとしたものの、「出席率」が低調で採択を延期するという事態が起こった。

 韓国国会の外交統一委員会は26日午後1時45分ごろ「日本の閣僚などの靖国神社参拝と侵略戦争否定妄言糾弾決議案」を満場一致で議決し、本会議に送った。

 安倍首相などの最近の動きを「ゆがんだ歴史認識に基づいた非理性的妄言と妄動」と糾弾し「あらゆる外交的手段を動員して実質的かつ効果的な、強力な措置を取る」ことを韓国政府に要求する決議案だ。日本の国会議員の靖国神社参拝や安倍晋三首相の侵略戦争否定発言を糾弾する、韓国国会の公のメッセージになるはずだった。

 ところが午後に開かれた本会議には、およそ70人の議員しか出席しなかった。本会議が終わる午後5時ごろまでに議決の定足数となっている151人を満たすことができなかったため、決議案は上程されなかった。

宣政敏(ソン・ジョンミン)議員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の国会議員数が何人かは知りませんが、定足数の半分も集まっていないとは…。定足数が過半数とすれば、定員の1/4しか集まっていないことになりますねぇ。ひどすぎませんか?しかも常日頃日本を蛇蝎の如く嫌っている反日国家の国会議員でしょう?全員出席して全会一致で可決成立という流れが基本だと感じますが。

わけわかりませんね。
 


↓良心派が多いということもありえないしな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/26

また侮日新聞が捏造報道をしちまったようでんなw

よく知らないのか、知っているのに知らんぷりなのか?
金言:世界の哀悼なき「慰霊」=西川恵- 毎日jp(毎日新聞)

金言:世界の哀悼なき「慰霊」=西川恵- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年04月26日 東京朝刊

 <kin−gon>

 それぞれの国にはそれぞれの歴史認識がある、と安倍晋三首相は言う。その通りである。韓国や中国からとやかく言われる問題ではない。ただ、ひとたびこれが戦争指導者のA級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社への閣僚や与党政治家の参拝という行動と結びつくと、首相の言葉は正当性を減じる。

 なぜならその歴史認識は過去の戦争の正当化、賛美をも包含しかねない意味合いを持つからだ。日本の侵略を受けた中国、植民地支配を受けた韓国は当然そう受け止めるし、日本国内でもそうした批判は少なくない

 参拝した政治家は「国のために命を落とした人々に哀悼の意と敬意を表するのは当然」と言う。また靖国参拝問題は「心の問題」として日本人による慰霊からのみ語られる。しかし戦没者や戦争犠牲者が公式に世界の国々から哀悼の意と敬意を表されていないことをどう思うのだろう。

 天皇、皇后両陛下は外国を国賓で訪問されると必ず無名戦士の墓や戦没者慰霊碑に詣でて花束をささげ、黙とうする。最後に訪問された2009年のカナダでも公式日程2日目にオタワの平和維持記念碑を訪れ慰霊した。両陛下は私人としてではなく、日本国民を代表し、その国のために命を落とした人々を悼み、敬意を表する。国賓訪問において慰霊は重要な政治的儀礼であり、相互主義が貫かれている。ところが日本に限っては、来日した外国首脳は慰霊を行わない。靖国神社にはA級戦犯が合祀されているからだ。日本には外国首脳が追悼すべき場所がない。

 来日した米大統領が米国民を代表して日本の戦没者や民間の戦争犠牲者に黙とうをささげているところを想像してみよう。東京大空襲や原爆の被害者、異国の地で無念の死を遂げた人々の遺族には癒やされる思いが生起するはずだ。しかしいまだにこれはなされていない。天皇、皇后両陛下は日本が戦争をした米、英、オランダなどに対しては行ったのにである。

 来日した外国首脳が追悼できない事実を、国益を広く考える立場にある政治家は深刻に受け止めるべきだ。日本は戦後、人権、民主主義の価値を国造りの基本に据え、経済大国として貧しい国々を支援し、国際社会のよき一員としての地位を築いた。しかし追悼問題を解決し得てない。

 国立追悼施設の建設に向けて議論を起こすべき時だと私は思う。それが実現すれば「それぞれの国にはそれぞれの歴史認識がある」と堂々と言える。(専門編集委員)


自分に都合のいいような文章を書いてオナニーするのは気持ちいいでしょうねぇ。毎日新聞の編集部はイカ臭いのではないか?w

日本国内でもそうした批判は少なくない

というか、お前ら反日新聞がそういう報道をしてマッチポンプで特亜にご注進しているからでは?

ところが日本に限っては、来日した外国首脳は慰霊を行わない

というか、お前ら反日マスゴミを始めとしてサヨクがある意味牛耳っているような状態だから、来日した外国首脳が参拝の意志を持っていても、断っているのが実情では?ブッシュ大統領が靖国参拝を希望していたけど、外務省その他の判断で明治神宮参拝になったってのを読みましたけど?

それと、外国首脳が一人も参拝していないかというとそうではなく、先日の中山議員のFBの記事では、かの周恩来首相が靖国神社に参拝して感激したという日記が残っているようです。

中山成彬議員、自虐史観教育、教科書検定問題、靖国参拝問題を質す 【NHK国会中継】: テレビにだまされないぞぉ

中山成彬議員、自虐史観教育、教科書検定問題、靖国参拝問題を質す 【NHK国会中継】: テレビにだまされないぞぉ

-- 前略 --

まぁしかし、ここに面白いですねぇ、資料がありますので、皆さん方お手元の所に配ってありますけど、これは2007年にですねぇ、あのー、中国の南京で発行された雑誌ですけど、まぁこれは中国のですね、首脳・偉い人がみんな読む本だそうですけど、この本にですね、

014_2

1918年、これはもう日露戦争が終わった後ですけど、「共産党建国の母」と言われて中国で大変尊敬されております、周恩来首相がですね、靖国神社、春の大祭に行かれて大変感激したというふうな、実は日記が載ってんですよね。

-- 後略 --


その他にも靖国神社に参拝した外国首脳はたくさんいます。

ということで、周恩来首相が日記で感激したということですので、支那は靖国参拝を批判できませんよね?
(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、そんなことはどうでもよくて、日本が日本のために散った英霊をどう顕彰しようが日本の判断です。他国にどうのこうの言われる筋合いはありません。アホクサです。それがどうした!です。これでいいのだ!です。

誰に気兼ねすることもなく、日本は日本のために散った英霊を崇敬していけばいいのです。
 


↓それが日本人の務めだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

ボ、ボウカー…離脱…
ボウカー、右手小指骨折=プロ野球・巨人 (時事通信) - Yahoo!ニュース

ボウカー、右手小指骨折=プロ野球・巨人 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 4月26日(金)17時57分配信

 巨人は26日、ジョン・ボウカー外野手が東京都内の病院で検査を受け、右手小指の基節骨骨折と診断されたと発表した。全治は不明。同日、出場選手登録から外れた。25日のDeNA5回戦(岐阜)でけん制死した際に負傷した。
 今季は22試合に出場し、打率2割9分6厘、6本塁打、21打点の成績。


小指骨折って… (;´∀`)…
握力に小指は必須ですから、これはリハビリ長引くかも?

基節骨骨折

指の根元の骨、ということですね。

復帰は何時頃でしょう?天才もいませんし、ボウカーも調子そのものはよかったし、チームとしては非常に痛いです。はやく帰ってきてくださいね。
 


↓しかも引き手側… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールトンは初回だけでしたね、惜しい試合でした

2点で終わった攻撃が敗因とも言えます、とすれば長野様の不調が痛かったということですね
Yomiuri Giants Official Web Site:4月26日 対ヤクルト4回戦・神 宮

Yomiuri Giants Official Web Site:4月26日 対ヤクルト4回戦・神 宮

初回の失点が響く…七回の反撃も及ばず

 神宮球場で行われた東京ヤクルトスワローズとの4回戦は、先発のホールトンが初回に3点を奪われ、序盤から苦しい展開。打線は七回、矢野のタイムリーなどで2点を返したものの、反撃はここまで。ジャイアンツの連勝は3でストップし、ヤクルトに今季初黒星を喫した。

 初回、ジャイアンツ打線は、ヤクルト先発の石川の前に三者凡退に終わる。

 今季負けなしの3連勝と勢いに乗っていたホールトンだったが、この日は初回から相手打線につかまる。二死一塁の場面で、4番・バレンティンに三塁線を破るタイムリー二塁打を打たれ、先制を許してしまう。その後も四球でピンチを広げると、宮本と武内に連続タイムリーを浴び、この回で3点を奪われた。

 反撃したいジャイアンツだったが、石川をとらえることができない。二回に村田がヒット、三回には長野が四球で出塁するが、後続が続かず、得点圏にランナーを進められない。

 ホールトンは二回以降立ち直り、二回、三回と相手打線を三者凡退に封じ込める。四回と五回は得点圏にランナーを背負ったが、後続を断ち、追加点は与えなかった。ホールトンは5回3失点という内容でマウンドを降りた。

 打線は石川の前に完全に沈黙。五回、六回と三者凡退に抑えられてしまう。

 ホールトンの後をついで登板した小山は、六回を無失点で切り抜ける。

 七回、ジャイアンツ打線はようやく反撃。先頭の坂本が相手の失策で出塁。一死後、ロペスが左中間への二塁打を放ち、二、三塁とすると、村田の三塁ゴロの間に坂本が生還、ようやく1点を返す。さらに大田が四球、寺内が内野安打で続き、二死満塁のチャンスを作る。ここで代打で登場した矢野が一塁へのタイムリー内野安打を放ち、2点目をあげた。なおも二死満塁と一打逆転のチャンスは続いたが、長野がキャッチャーフライに倒れた。

 だが、その裏3番手の香月が、二死三塁のピンチを招くと、ミレッジにタイムリー内野安打を打たれ、点差を2点に広げられてしまった。

 八回表、ヤクルト2番手の石山から坂本がヒットを放ち、一死一塁としたが、後続が続かず、得点には結びつかなかった。

 2点差で迎えた九回表は、山本哲の前に三者凡退に終わり、試合終了。初回の失点が響き、ジャイアンツの連勝は3でストップした。


7回だけですね。だからこそ、男村田と長野様の凡退は残念です。どちらかの打者がヒットを打てていれば、同点にはなったでしょう…。まぁ、タラレバは禁物です。

まぁ、5安打では勝てません。

( ´ー`)y―┛~~

今日はサードへのヒットが多かったような気がします。名手村田でも取れなかったってことは、いい当たりだったのでしょう。ミレッジの当たりは途中でバウンドが変わりましたよね、でもよくグラブに当てています。このへんが名手ですねぇ。

ま、いい投手はそうそう打てません。明日明日。
 


↓明日は菅野、余裕だねぇ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるキャラ界最強の刺客、「たら丸」様の变化が確認できるとは恐れ多いw

なんで千葉にないのか?千葉ではタラはとれないのか?
たら丸の変遷見て 岩内で展示会-北海道新聞[道央]

たら丸の変遷見て 岩内で展示会-北海道新聞[道央]

(04/26 16:00)


展示される「たら丸」と妹「べに子」の着ぐるみ

 【岩内】岩内町のマスコットキャラクター「たら丸」を紹介する「大たら丸展」が26日から木田金次郎美術館(万代)で始まる。現在までのたら丸と妹「べに子」の着ぐるみ5体などが並ぶ。

 たら丸は1985年、町内の故今井郁夫さんがデザインした。誕生から30年近くたち、その間に着ぐるみやイラストに描かれた表情が少しずつ変化してきたのが、約100点の展示でわかる。

 札幌ドームを訪れた姿など、各地での活躍も写真で紹介し、同館は「たら丸のすべてがわかる」。27~29日、5月3~6日の正午と午後1時30分にはたら丸が会場を訪れる。観覧無料。同19日まで。(高橋浩志)


GWを利用してご尊顔を拝見する旅行もいいかも?

な、なんと今ググったらツイッターも始めていらっしゃる…
たら丸 (taramaru1871)さんはTwitterを使っています

ゆるキャラグランプリ2012

え゛?
506位?

みんな、ゆるキャラの何をわかって投票しているのか m9っ`Д´)
たら丸様一択だろ? JK m9っ`Д´)
 


↓どんだけwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調に死刑執行が進んでいるようですね

ベルトコンベアーでもなんでもいいから、疑いのない死刑囚はさっさと執行しましょうよ
暴力団射殺の2人に死刑執行 谷垣法相、2月以来2回目 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

暴力団射殺の2人に死刑執行 谷垣法相、2月以来2回目 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 4月26日(金)12時6分配信

 法務省は26日、宮城吉英死刑囚(56)と浜崎勝次死刑囚(64)=いずれも東京拘置所=の2人の死刑を執行したと発表した。第2次安倍政権発足後の今年2月21日、谷垣禎一法相のもとで3人に執行して以来、2回目。

 法相就任から2カ月で初執行した谷垣法相は、前回から2カ月で再び執行を命令。2カ月に1回の執行ペースが今後定着するかが注目される。これで未執行の確定死刑囚は134人となった。

 確定判決などによると、元暴力団員の宮城死刑囚と浜崎死刑囚らは平成17年4月、千葉県市原市内のファミリーレストランに乱入し、客として来店していた抗争相手の暴力団員2人を短銃で射殺した。一般客や店員らは無事だった。

 両死刑囚とも1、2審で死刑判決を受け、最高裁が宮城死刑囚については平成21年6月、浜崎死刑囚については23年12月、いずれも上告を棄却して死刑が確定していた。

 法務省によると、死刑確定から執行までの期間は、平成15年から今年までの10年間で平均約5年7カ月。両死刑囚の場合、平均以下の期間での執行だった。

 谷垣法相は会見で、両死刑囚を選んだ理由や執行間隔について「個別の執行をどういうふうにしたか、答えは差し控えたい。間隔に特段の理由はない」と述べ、「死刑制度の存置にはさまざまな議論があるが、必要なものとして、国民の皆さんの多くの認知を得ている。裁判所が結論を出し、改めて法相が執行の結論を出す。だから(死刑囚の記録を)1つ1つていねいに検討すると言うに尽きる」と話した。


できれば週刊死刑執行ニュースなんてのをしてほしい。まぁ、冗談ですが、それくらい死刑囚の執行は滞っていますよね。最近の裁判であればDNA鑑定などの精度も高いし、科学的な捜査も行われているのだし、そもそも死刑判決が出るような被告は人を複数人殺しているのですから、原則死刑でいいくらいでしょう。

だから(死刑囚の記録を)1つ1つていねいに検討すると言うに尽きる

確か六ヶ月以内に執行するというのが法律で決まっていますので、丁寧に検討するのはいいのですが法相は法律に従って執行すべきでしょうね。丁寧に検討するのはいいのですが。

これで未執行の確定死刑囚は134人となった

せめて10人くらいになるまでどんどん執行しましょう。確定して半年経ったら原則執行でもいいくらいです。
 


↓再審請求ってのがあってだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人量産をする国なんだから、そんなツッコミは無粋ってもんです

そっとしておいてあげろw
韓国のミスコン候補者の顔がみんな同じだと海外でも話題に(GIZMODO) - IT - livedoor ニュース

韓国のミスコン候補者の顔がみんな同じだと海外でも話題に(GIZMODO) - IT - livedoor ニュース

GIZMODO
2013年04月26日17時00分

コメント34

韓国のミスコン候補者の顔がみんな同じだと海外でも話題に

写真拡大


どんな美人コンテストも候補はみんな似たりよったりの美人顔になるのは万国共通ですけど、ここまで似てるのは韓国が整形大国なせいじゃあるまいか、とある日本のブログが書き、海外でも喧々諤々の議論を呼んでいます。

130425MissKorea_gif.gif周知のように韓国は1000人あたりの整形人口では世界屈指の国(世界一というのには異論も)。それで美人コンテストもこんなクローンコンテストになってしまったんじゃ...というんですね。掲載したのは韓国ニュースを扱うカイカイ反応通信さんです。

本当に整形由来のものなのか、それともメイクとかフォトショップとかもっと一般的なものなのか、この写真を見ただけではハッキリしませんが、写真と一緒に「トランスフォーメーション前」の候補が何人か写ってる集合写真が出回ったことで議論は否が応にもヒートアップしてきました。



-- 後略 --


なんか、見事なまでに輪郭とか目鼻口の位置関係とかそっくりですねw 逆に韓国の成形技術は優秀という証拠でもありましょう。こういう決まりきった美人顔になりたければ、ぜひ韓国に♪ということですね。

ま、成形大国というのも観光のウリにはなりますよ。めげるなw
 


↓売りを作って売るんだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辻元議員は議会制民主主義を理解していないようですから、議員を引退したほうがいいでしょう

アホまるだしですね
「憲法九六条改正」問題について━━自分が有利になるようルールを変えるのは卑怯だ(辻元清美) - BLOGOS(ブロゴス)

「憲法九六条改正」問題について━━自分が有利になるようルールを変えるのは卑怯だ(辻元清美) - BLOGOS(ブロゴス)

辻元清美

2013年04月26日 15:24

「憲法九六条改正」問題について、みなさんと一緒に考えてみたいと思います。

安倍総理と橋下大阪市長は、憲法改正の手続きを定めた「九六条の改正」を「夏の参議院選挙の争点にする」と主張しています。憲法改正の発議の要件を衆参各院の総議員の三分の二から二分の一にハードルを下げようと言うのです。他の政党では、争点化にする動きはありませんが、この二人がアツくなっているようです。

安倍総理は、「憲法改正」をずっと主張してきた議員であることは、多くの方々がご存知だと思います。しかし、その自分の思いがなかなか達成できないから、それが実現しやすくなるように、まず、「ルール」を変えてしまえということが、はたして、まかり通るのでしょうか。そこに、「人気者」の橋下さんが賛同したものだから、その力も利用して、一挙に突き進みたいようなのです。
これは、たとえばスポーツの世界でいえば、試合になかなか勝てないから、自分が有利になるようにルールを変えてしまえ、と言っているに等しいのではないですか。
どんな世界でもそんなことをしたら「ズルイ」「卑怯だ」という声が飛んできそうです。それは、道理に反するからです。
安部総理は「こどもの道徳教育が大事」とおっしゃっています。そうであるのなら、今のルールで、正々堂々と自分の主張を実現する努力をするべきではないでしょうか。

現在、政治は不安定です。
思い出していただきたいのですが、小泉・郵政選挙の時には自民党が圧勝しました。
あの小泉さんの絶頂期に、まさか、その四年後に民主党政権に政権交代するとはだれも想像できませんでした。そして、三年半後に、また自民党が圧勝したのです。
二分の一で変えられることになれば、政権交代が起こるたびに、憲法を変えることが可能になり、政治基盤が不安定になります。
アメリカや韓国をはじめヨーロッパなどでもほとんどの国が「三分の二」です。法律は二分の一で変えられますが、憲法はそれより厳しい要件が課せられているのです。
それは政治の安定のためです。この世界の「常識」に反して、なぜ、突然、二分の一に変える必要があるのでしょうか。

さて、憲法とは何でしょう。
国民が守らなければならない最高のルールだ、と勘違いしている人が多いのには驚きます。実は、その反対で、国民が権力者に守らせる規範なのです。これが、立憲主義の根本原理です。
総理大臣を筆頭に政治家など権力を持った者が、かつての専制君主のように好き勝手にできないように、主権者である国民が権力者に縛りをかける、これが憲法の役割です。
安倍総理は「国民の手に憲法を取り戻す」とキャンペーンを張っていますが、自分たちが縛られている規範を自分の思い通りに変えやすくするというのは、「権力者が国民から憲法を奪う」ことにつながります。
また、橋下さんが「最終的には国民投票で決める。国民を信用していないのか」と言っていますが、問題は国民を信用しているかどうかではありません。歴史を見ても権力は暴走する時があるので、国民は、権力を疑うことが必要です。このために、権力者の思いのままに憲法を変えたりしないよう、厳しいハードルを課しているのです。その厳しいハードルである現在の三分の二から2二分の一に緩めてよいかを問題にしているとき、「国民投票があるから下げてよい」というのでは答えになっていません。
安倍さんや橋下さんは、立憲主義の原理をわきまえていらっしゃるのかしら?

私は、立法府に身をおく者として、こんな憲法をめぐる政治状況は「立憲主義」の土台が壊されかねないという危機感を持っています。
そこで、超党派の議員連盟「立憲フォーラム」を立ち上げました。私は幹事長に就任。政治家が立憲主義への認識を深める「道場」のような場づくりをめざします。
改憲派の学者である小林節さんは、「憲法九六条の改正は『何に使うかわからないけど、ピストルをくれと言っているのに等しい」と警告しています。また、元自民党幹事長の野中広務さんたちとも、立場や党派を超えて意見交換をしていきたいと考えています。

そもそも、憲法は主権者である国民のものです。
国民から「ここを変えないと生活に悪影響が出る」とか「この条文があるために権利が侵された」といった声がたくさんわき起こって、はじめて、立法府たる国会で改正を検討するというのがスジです。
さて、今、そんな声が国民の側から具体的に上がっているのでしょうか?

夏の参議院選挙の争点は、憲法改正のルールの変更ですか?
それよりも、まず、各党の経済政策を争点にすべきと考えます。また、待ったなしの高齢化社会に対応する年金や医療制度改革、そして、福島第一原発は今なおトラブル続きですが、原発・エネルギー政策をどうするのか、さらに、被災地の復興・・・などが、選挙の争点にくるべきだ、と私は考えています。
待ったなしの問題が山積みです。ひとつひとつ具体的に解決するのが政治家の仕事です。


国会は立法府です。
国会議員は国民が選びます。
選挙の際には、公約を発表します。
その公約を吟味して、国民は議員を選びます。

日本は政党政治ですので、多数をとった政党が自分たちの公約について国民から同意を得、付託を得たということで、その公約の実現に邁進することが議会制民主主義でしょう。

そうであれば、堂々と公約で憲法改正、96条改正をうたった上で総選挙に勝利したということは、すなわち96条を改正することを国民が望んだということです。

スポーツのルールを自分たちが有利になるように自分たちの判断だけで好き勝手に変えているような、フィギュアスケートやノルディック複合、あるいはスキージャンプ、柔道のようなものではありません。

そもそも、憲法は主権者である国民のものです。

だから、その国民が憲法改正を主張する政党を選んだんです。

夏の参議院選挙の争点は、憲法改正のルールの変更ですか?

もちろんそれだけではありませんし、そもそも憲法改正あるいは新憲法制定(これは自民党の綱領のひとつです)は永遠のテーマです。争点のひとつにならないわけはありません。が、その他にも争点になることが目白押しです。争点が1つだけなどという選挙などは稀でしょう。前回の総選挙みたいにねw

( ´ー`)y―┛~~

ということで、さすが独裁政権国家を敬愛する辻元議員は、議会制民主主義を否定するということですね。流石、「私は国壊議員や」と公言しただけのことはありますね。

その調子でがんばってください。バイブも頑張ってるのかな?
 


↓ひとこと多いw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【今日のお前が言うなスレ】「韓国人を殺せ」と言っているんでしょ?

で人権侵害を受けたと訴えているのは誰なの?
朝日新聞デジタル:在特会、人権救済申し立て「デモで抗議側から妨害受け」 - 社会

朝日新聞デジタル:在特会、人権救済申し立て「デモで抗議側から妨害受け」 - 社会

2013年4月26日18時52分

 東京・新大久保で、「朝鮮人を殺せ」などと連呼するヘイトスピーチ(憎悪表現)のデモが繰り返されている問題で、デモを主催する「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長らが26日、日本弁護士連合会に人権救済を申し立てた。

 許可を得たデモであるにもかかわらず、デモに抗議する人たちから暴行・妨害を受けたこと、「ヘイト」「レイシスト(人種差別主義者)」などと決めつけられたことが、人権侵害に当たると主張している。

 新大久保のデモを巡っては、宇都宮健児・前日弁連会長ら有志弁護士が3月、差別や暴力をあおる言動が在日外国人に恐怖を感じさせ、周辺店舗の業務にも影響を与えているとして、東京弁護士会に人権救済を申し立てている。


許可を得たデモであるにもかかわらず、デモに抗議する人たちから暴行・妨害を受けたこと、「ヘイト」「レイシスト(人種差別主義者)」などと決めつけられたことが、人権侵害に当たる

ん???

えーっと、在特会は「韓国人を殺せ」というプラカードを出していたんですよね?いい韓国人も悪い韓国人も殺せ、という内容でしたよね?

で、レイシストと決めつけられたら

人権侵害に当たる

ということで訴えるわけ?わけわからんな。

韓国面に落ちたようですね。残念ですが。
 


↓在日特権はあるとは思うもののこれはひどいよね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人がカップ麺で下痢?

メタミドホスでも入ってるんか?
四川地震、被災地の住民に下痢の症状、食べ慣れないカップ麺が原因と当局―中国 (Record China) - Yahoo!ニュース

四川地震、被災地の住民に下痢の症状、食べ慣れないカップ麺が原因と当局―中国 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 4月26日(金)19時9分配信
四川地震、被災地の住民に下痢の症状、食べ慣れないカップ麺が原因と当局―中国

25日、中国・四川省雅安市蘆山県で20日に発生した地震で、下痢の症状を訴える被災者が相次いでいる。写真は同県で行われた消毒作業。

2013年4月25日、京華時報によると、中国・四川省雅安市で20日にマグニチュード(M)7.0の地震が発生したが、被災地・蘆山県では下痢の症状を訴える住民が相次いでいる。

【その他の写真】

一部の被災者の間で下痢が広がったのは23日から。医療救援センターで働く医師によると、24日午後6時までに20人以上の患者が診察に訪れた。ほとんどの患者が「ただの下痢」であったため、下痢止めの薬を渡して帰らせたという。ただ、24日に診察した5歳くらいの男児の下痢はひどく、嘔吐を伴っていることから重症と判断され、雅安市内の病院に緊急搬送された。

依然として断水が続いている被災地では、救援物資として配布されたペットボトルのミネラルウォーターを農民たちは「もったいない」として使わず、井戸水を煮沸して飲用している。さらに、数百人が身を寄せる仮設テントでは移動式トイレが足りず、大小便は垂れ流し状態。このため、近隣の野や畑で用を足す被災者が後を絶たない。四川省疾病抑制センターの毛素玲(マオ・スーリン)副主任は「現状では被災地の大多数の水源が汚染されており、飲用には適さない。前夜の雨で汚染はさらに深刻になっている」と語った。

24日午後7時、雅安市疾病抑制センターの楊雅康(ヤン・ヤーカン)主任は「患者のほとんどが下痢ではなく、お腹をこわした状態。腹下しが3回以上で下痢と診断されるが、彼らの多くが1回から2回だ」と説明。「被災者に配られたカップ麺が消化不良を起こしている可能性が高い。もともと麺を食べる習慣があまりない四川人だが、被災者は毎日カップ麺を食べている。なかには熱湯ではなく水でふやかして食べる者もいるほどだ」として、食べ慣れない食事が消化不良の原因だと指摘した。(翻訳・編集/本郷)


なかには熱湯ではなく水でふやかして食べる者もいるほどだ

たしかにカップ麺を水で食べるというのはお腹にきついような気がしますが、毎日食べているだけで下痢というのはなかなかないような気が…。

水源の汚染のほうが原因なんじゃないでしょうかね。もしかしたら消毒液が水源に入ってしまって、それがゆえに…ということなのかもしれません。

日本も救援に行きたいところですが、支那が不要という限りは無理ですからねぇ…。行くときは自衛隊機で入ってみてはどうかとも思いますが。

( ´ー`)y―┛~~

二次被害を如何に少なくするか、それが大事ですね。こういう時は共産独裁国家なので、やろうと思えばなんでもできるから逆にいいとも思えますが、なかなかそのいい面が出ていないようですね。
 


↓国民にいいことをするはずもないけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は日韓FTAは不要と考えているようですね

いいんじゃないか?不要なら日本からぜひともっていうわけではないでしょう
聯合ニュース:韓国議員 FTA締結は日本の正しい歴史認識が前提

聯合ニュース:韓国議員 FTA締結は日本の正しい歴史認識が前提

2013/04/25 16:41 KST

【ソウル聯合ニュース】与党セヌリ党の金宗フン(キム・ジョンフン)議員は25日、ソウル市内のホテルで開かれた韓日経済人会議の基調演説で「日本が韓国と自由貿易協定(FTA)を締結するためには、まず歴史を正しく直視する勇気を持つべきだ」と強調した。

 金議員は特に安倍晋三首相就任後、日本政府が植民地侵略の歴史を全面的に否定するなど急速に右傾化している現実を憂慮し、「現段階では自由貿易のための政府間協議に進展を期待するのは難しい状況だ」と指摘した。

 また「韓日両国は地理的には近いが、本当に近い隣国だとは言えない。不幸な歴史の断面を癒さなければFTAを通じた経済統合は難しい」と断言した。

 さらに、歴史問題とともに日本が意図的に円安を誘導し韓国政府・業界の警戒心を高調させている点も、FTA交渉の足かせになっていると指摘した。

 韓日中を中心とする北東アジア経済共同体についても、中国の過度な自尊心や日本の右傾化などが障害となり実現は困難だと見通した。

 元産業資源部長官の鄭徳亀(チョン・ドック)ニア財団理事長も、隣国に配慮のない安倍首相と日本を強く非難した。

 鄭理事長は、安倍首相が犯した四つの失敗として、▼政府・財界の社会的信頼喪失▼経済共同体に対する意識不足で地域リーダーとしての指導力喪失▼国粋主義的閉鎖▼非営利団体(NGO)・メディア機能の脆弱(ぜいじゃく)――などを挙げた。

 また、量的緩和政策を柱に据えた「アベノミクス」が円に対する信頼低下を招き、閉鎖的経済による内部問題を引き起こし結局失敗するだろうと予測した。


Photo

泣きたいときは泣いたほうがいいぞ?w
 


↓強がりなんだからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/25

海江田代表はかなり心労が激しいのではないか?

幻聴が聞こえているようですので、緊急入院したほうがいいですよ?
朝日新聞デジタル:「民主党があって、健全な民主主義」民主・海江田代表 - 政治

朝日新聞デジタル:「民主党があって、健全な民主主義」民主・海江田代表 - 政治

2013年4月25日20時22分

■海江田万里・民主党代表

 今の民主党は評判が悪い。だけど考えてもらいたい。安倍晋三首相は有頂天になっているが、得意の絶頂で失敗することがある。政権交代可能な二大政党でお互いに切磋琢磨(せっさたくま)をする。それにはやっぱり民主党だ。外国の大使と話しても「日本に民主党は必要だ」という。ここ大阪で人気の政党もあるが、世界的なスタンダードでは、民主党のような中道の政党があって、健全な民主主義だと受け止められる。(大阪市内での講演で)


馬鹿丸出しのコメントですね。

大使ともあろう人物が赴任先の公党の代表を前にして、「あんたの政党など日本国には必要ない」というようなことを言うはずがないでしょう。面罵するに等しいですよ?お世辞なんだよ、いわせんな恥ずかしいw

あとは、エア大使でしょうか?マグマ大使の親戚みたいな雰囲気ですが、どっちかな?
 


↓どちらにしろ入院を薦めたい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり同じ民族…、血は争えませんなw

もちっとわかりにくい捏造をする考えはないんでしょうかね?
innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>2PM、東京ドームコンサート写真操作?「外注先のミス」

innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>2PM、東京ドームコンサート写真操作?「外注先のミス」

2013/04/24(Wed) 17:10




JYPエンターテイメントは2PMの日本、東京ドーム公演の写真操作疑惑に対して公式に謝罪した。

JYPは24日、公式サイトを通じて「先週末開催された当社所属アーティスト2PMの東京ドーム公演のプレスリリース写真に関連して、会社側のミスをお詫び申し上げる」とし「会社のほとんどのスタッフが現場に出ていて、メディアへ配布する資料の期限が迫り、写真の色補正作業をやむなく外部に依頼したが、誤った写真を正確に確認してないまま、公式プレスリリースと一緒に配布された」と間違いを認めた。

続けて、完売と公演観客数操作の疑惑に対して「公演の観客数は、現地公演企画会社と会場から確認されたものであり、当時、現場で多くのマスコミ関係者が、実際の公演を観覧しながら確認した事項でもある」と否定した。

JYPは「理由を問わず、エラーのある写真が配布されて業務に不都合が生じ、メディア関係者の方々と、公演を楽しんでくれた2PMファンの皆さんにも改めて謝罪の言葉を申し上げる。同じ過ちが繰り返されないように努力する」と改めて謝罪した。

JYPエンターテイメントは20日と21日、日本の東京ドームでグループ2PMの単独コンサートを開催し、現場の写真を撮ってプレスに配布したが、関連写真中、客席の一部をコピーして空き部分に貼り付けた写真が問題になって「観客数を操作したのではないか」と疑惑を呼び起こした。[写真=JYP エンターテイメント]


客席の一部をコピーして空き部分に貼り付けた写真

空きってのは、「空いたスペース」っていう意味なんでしょうね…。とすれば、なんでただの「写真の色補正作業」でそんな作業をしてしまうのか、まったくわかりませんね。

なんでこう捏造はわかりやすいのに言い訳はわかりにくいんでしょうねw

そういえば武道館のコンサートで日章旗を消したっていう前科もありましたね。

毎度ばかばかしいお笑いをw: ピア 徒然見聞録
ビョンホン韓国報道写真 「日の丸」消され、ネット騒然 : J-CASTニュース

で、北朝鮮の捏造写真はこちら…
FNNニュース:
北朝鮮が配信した陸・海軍の「国家級訓練」の写真にねつ造疑惑

FNNニュース: 北朝鮮が配信した陸・海軍の「国家級訓練」の写真にねつ造疑惑

北朝鮮が26日に配信した2枚の写真からは、海岸線にまっすぐに向かう多数の黒い物体が見て取れる。
そこには、FNNが独自入手した映像の中にもあった、ホーバークラフトの姿があった。

これは、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が指導し、日本海側で25日に実施した、陸・海軍による国家級訓練の様子を撮影したとされるもの。
しかし今回公開された2枚の写真が、ねつ造された疑いが指摘されている。
アメリカの専門誌によると、写真は同じホーバークラフトの画像をいくつも貼り付け、実際より多く見せている可能性があるという。
軍事評論家の岡部 いさく氏は「この写真のホーバークラフトは、北朝鮮が保有しているコンバン級というもの、つまり映像に映っていたものと同じもののようですね。注目すべきは、このホーバークラフトの行っていること、これ上陸作戦ですよね。つまり、韓国に侵攻するっていうことを意味しているわけです」と語った。
岡部氏は、今回の写真公開を、北朝鮮から韓国へのメッセージではないかと分析する。
軍事評論家の岡部 いさく氏は「実際はこの写真のように、何ら反撃を受けずに上陸するということは不可能でしょう。洋上にいるうちに、米韓軍の攻撃を受けてしまうはずです。しかし、それでもこうやって、この写真を公開しているという意味は、つまり北朝鮮としては、韓国に直接侵攻する、海から攻め込むぞということもできる、そういうメッセージを送っている、つまり韓国に対する心理戦の1つなんじゃないでしょうか」と語った。
北朝鮮が緊張を高める中、起こった写真ねつ造疑惑。
米軍は、ステルス機である「B-2」爆撃機を韓国へ派遣し、爆撃演習を行ったことを明らかにした。

(03/29 00:17)


北朝鮮で写真捏造とくれば横田めぐみさんの写真を思い出しますね。

馬鹿な国です。どちらもね。
 


↓ここまで似たもの同士なら、なんで統一でけへんのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーーん、澤村受難の試合でしたが今日は完投して欲しかったなぁ

勝利すればいいというレベルのシーズンではないのでねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月25日 対DeNA5回戦・岐 阜

Yomiuri Giants Official Web Site:4月25日 対DeNA5回戦・岐 阜

澤村好投、ロペス・坂本が一発で援護し3連勝

 岐阜で行われた横浜DeNAベイスターズとの5回戦は、先発・澤村が六回までをパーフェクトピッチング。七回に初安打を許し、最終回には3ランを浴びてマウンドを降りたが、ロペスと坂本のソロホームランなど打線の強力援護もあって、巨人がリードを守り抜き、3連勝を飾った。

 DeNA先発は小杉。両投手ともに初回は無失点の立ち上がり。二回、澤村はブランコ、ラミレス、中村の長距離砲をそろえたベイスターズ打線を三者連続三振に仕留めた。

 その裏、巨人の長距離砲が炸裂。先頭のロペスが左翼スタンドにソロホームランを叩き込んで先制すると、続くボウカーは三塁打。しかし一死後、寺内の打席でボウカーが塁を飛び出しキャッチャーからの送球でタッチアウト。追加点は奪えなかった。

 リードをもらった澤村は、三、四回も出塁を許さぬ完璧な投球を続ける。

 四回裏、先頭の坂本の打球は、左翼スタンドに飛び込むソロホームラン。好投の澤村を援護する貴重な追加点となった。一死後、ロペスは二打席連続の長打となる二塁打を放ったが、得点には至らなかった。

 続く五回、巨人は三者凡退に抑えられたが、六回には打線がつながる。四球とヒットで一死一、三塁とすると、ロペスが三打席連続の長打となるタイムリー二塁打を左翼に放つ。さらに矢野の代打・石井にもタイムリーヒットが生まれ、リードを4点に広げた。

 一方、六回までパーフェクトピッチングを続けていた澤村だったが、七回一死の場面で、内村に左翼前に運ばれ初ヒットを許す。さらに、暴投などで走者を三塁まで進めたが、ブランコを遊撃ゴロに打ち取り、無失点で切り抜けた。

 その裏、巨人はDeNAの3番手・吉川を攻め、松本哲の内野安打を足がかりに一死二塁のチャンスを作ると、坂本がこの日2安打目となる右翼へのタイムリーヒット。5点目を挙げて試合をほぼ決定付けた。

 ところが九回、無失点のままマウンドに向かった澤村に、ベイスターズ打線が襲いかかる。澤村は味方のエラーをきっかけに2人の走者を背負うと、石川には3ランを浴び2点差に。ここで澤村は無念の降板となった。しかし、2番手で登板した西村は後続をきっちりと抑え10セーブ目をマーク。澤村は2勝目を挙げ、巨人は開幕以来のベイスターズ戦の連勝を「5」に伸ばした。


澤村は6回までは本当に完璧だったようですが、でもたまにコントロールミスがありましたよねぇ。こういうのが見ていて不安になるんですよ。適度な荒れ球と言えば聞こえはいいのですが、リードする方は大変でしょう。組立が崩れるわけですからねぇ。

9回に急に出てきたフランケン。大丈夫かなと見ていましたがなんのなんの完璧でしたね。特にコントロールが。やっぱり投手の生命線はコントロールですかね。

( ´ー`)y―┛~~

本当は連戦なので休ませてあげたかったところですが…。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方は相変わらずロペスが調子いいですね。今日の解説の立浪さん?が「クリーンナップが調子悪くてもロペスとか打ちますしね…」と言っていましたが、ロペスってクリーンアップやんかw って一人で笑ってましたw 坂本も良かったですね。あのHRはらしくないHRでした。あとタイムリーも逆方向へのあたりですし、打撃はますます進歩しましたね。守備もますますのご発展をよろしくお願いいたします。

ということでボウカーさん、どうしたんでしょう?怪我じゃないですよね?三塁でタッチアウトになった懲罰交代?そこの場面はTVで見れなかったので分からない…。心配です。なんかこう、ボウカーには頑張って欲しいんですよね。
 


↓半官びいきってか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

民主党の徳永エリ議員の拉致被害者に関する質問内容について、当事者の方からも疑問の声が出てしまいました。公開質問状とも言える内容ですので、友達議員から聞いたなどというごまかしは聞きませんが、はっきりと回答してくれるんでしょうか?

国会議員が国会で質問した内容ですから、本来は国会の質疑の中で明らかにすべきですよね
救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2013.04.25)徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解

救う会:★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2013.04.25)徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解

★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2013.04.25-2)

■徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解

平成25年4月25日

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 代表 飯塚 繁雄

 昨24日の参議院予算委員会において、民主党北海道選出の徳永エリ議員が質問に立ち、古屋担当大臣に対して靖国参拝問題に関して「拉致被害者の家族の方々は、実は非情に、まぁマスコミベースの話ですから今ご説明を受けて少し誤解をしたところがあるかも知れませんけれども、『落胆をしている』という声が聞こえています。あの~こんなことでしっかりと拉致問題に取り組んでくれるんだろうかという声も上がっておりますがその点は如何でしょうか?」等々、さも、被害者家族数人が現内閣の拉致問題に関する取り組みに不満を抱いているかのよう
な質問をしているが、「被害者家族の方々」と複数の家族が異を唱えたかの様な誤解を与える発言をしている。

 「被害者家族の方々」というと、連想されるのは「家族会」の面々を想像される国民の方々もおられ、現に北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会に対し問い合わせの電話がかかってきたという事実もあった。

 もし、徳永議員が意図的にではなくとも、国民に対し誤解されるような質問の材料に「被害者家族」の名前を使われたとしたら誠に遺憾である。

 本日、本会役員による確認の結果、前述のような「感想」を抱いている家族会メンバーは確認できなかった。

 更に言うならば、現安倍内閣における「拉致問題解決」に向けたスタンスを北朝鮮による拉致被害者家族連絡会としては支持しているのが現状であり、不満を感じている拉致被害者家族会メンバーはいないと思われる。

 また、これまで被害者救出のためにご尽力いただいた支援者の方々に対しても誤解を与えるような質問をしたことに対して被害者家族として近々に説明を求めたい。

 この拉致問題は超党派で取り組んでいる状況下で、こういった質問に何の意味があるのか、また、どういう意図があるのかを含めて 徳永議員には、本会と国民の皆様に対して説明する必要があると考える。

以上


徳永議員の質問は以下の動画で見れます。

大臣からきつく「誰が言ったのか、明らかにしてほしい」と言っているにも関わらず、その質問を首相に振って、更にフルボッコされています。歴史的なことも首相は丁寧に質問者に説明していますよね。

( ´ー`)y―┛~~

マスゴミを始め売国政治屋は盛んに「チュウゴクガーカンコクガー」と言って、安倍政権の今回の靖国神社参拝関係の行動について避難していますが、まさにそんなことを言ってくる国は特亜三兄弟だけなんですから、無視すればいいだけです。どこの国も、自国のために散った英霊を顕彰することは義務です。

以下のとおりですよ
【北國新聞】靖国参拝が侵略戦争を肯定?そんなこじつけをする国は、中国と韓国ぐらいだ。高圧的な態度に日本人は辟易してる

【北國新聞】靖国参拝が侵略戦争を肯定?そんなこじつけをする国は、中国と韓国ぐらいだ。高圧的な態度に日本人は辟易してる

◎議員の靖国参拝 外交問題にしない配慮を

 閣僚や国会議員の靖国神社参拝をことさら騒ぎ立て、外交・政治問題化するのはもうや めにしたい。
靖国参拝について国内外でさまざまな意見があるのは事実だが、これを外交問題にまでこじれさせると、お互いが傷つき、国益を損なうだけである。韓国外務省は閣僚の靖国参拝を理由に、今月中に予定していた尹炳世外相の訪日を取り やめた。日米韓が連携し、北朝鮮の暴挙を止めるべき時期に、わざわざ敵に塩を送るような行為ではないか。

 中国の外交部報道官は会見で、「侵略の歴史を直視し、深く反省してこそ、未来を切り 開く」と述べた。東京裁判のA級戦犯が合祀(ごうし)された靖国への参拝は侵略戦争を肯定する行為と言いたげだが、そんなこじつけをする国は、中国と韓国ぐらいではないか。

 国政を担う者が戦没者に哀悼の意をささげるのは、ごく自然な行為である。追悼の仕方 は国によってさまざまであり、それにあれこれ口を出し、一方的に批判するのは、賢明なやり方とはいえない。特定の歴史観や価値観を振りかざし、高圧的に反省を迫る手法に、多くの日本人は辟易(へきえき)している。思想・信条に関わる微妙な問題に土足で踏み込まず、外交問題にしない配慮が求められる。

 靖国神社へは麻生太郎副総理兼財務相ら3閣僚と超党派の国会議員168人が参拝した が、安倍晋三首相は、供え物の真榊(さかき)を奉納しただけにとどめた。安倍首相は23日の参院予算委員会で、靖国神社参拝について「するかしないかは、ここで今申し上げるつもりはない」と述べ、あらためて明言を避けた。これも靖国問題を政治問題化させないための知恵だろう。

 靖国参拝を報じる日本のメディアは、異口同音に「公人」か「私人」を聞くが、これに も違和感がある。記帳がどうあれ、参拝を「公人」としての行為と決め付けてしまうのは無理がある。自らの思想・信条に基づく「私人」としての行為と見なすのが自然だ。そもそも公人と私人を区別し、公人なら許されないが、私人ならやむなしという理屈に、合理的な意味があるとは思えない。

ソース 北國新聞
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm


ひとつだけ補足するとすれば、日本にはA級戦犯などという人はいません。講和条約後国会で議決され、そういう人はなくなりました。殉難者ということで他の戦死者と同様に年金も出るようになったのです。世界の国に確認して、刑の執行を停止し釈放したのです。国連で演説した人まで出ています。極悪人が国連の場で演説できますか?

次のような報道もあったようです
東海新報社 HOME > コラム > 世迷言

東海新報社 HOME > コラム > 世迷言

☆★☆★2013年04月24日付

 作者本人が「ゆるきゃら」だった赤塚不二夫さんの漫画「天才バカボン」に挿入されたアニメソングは「これでいいのだ!」のリフレイン(繰り返し)ですっかり耳になじんでいるが、この「諦観」というか「達観」が今後の日本に必要な気がする▼

 ここでなぜ天才バカボンなのかというと、昨日の新聞に載った「韓国外相、訪日を中止」という記事が目に止まった瞬間、「それがどうした?」という疑問が浮かんだからである。むろんそれは麻生副総理ら閣僚の靖国参拝に対する韓国側の対応なのだが、そこですう~っと出てきた対句が「これでいいのだ!」だった▼

 今月末に予定されていた日韓両国外相の会談が韓国側の都合で中止になった。その都合というのが、すぐれて日本の国内問題である靖国神社参拝を閣僚たちが強行し、安倍首相までが真榊を捧げたのがけしからんというのだから、これは内政干渉という以前に「お門違い」というものだろう。こんなことで悪化する信頼関係など無意味であり、日本政府は毅然として所信を守ることである▼

 超党派の日中友好議員連盟が5月に予定していた中国訪問も中止となったのは相手が忌避したからで、これだって日本国民からすれば「これでいいのだ!」で済まされる種類のものであり、鷹揚に構えておれば時は過ぎて世はこともなしとなる▼

 靖国問題をいつまでも外交カードにさせておくべきではない。これは民族としての慰霊習俗行事であり、ここで決着をつけるためにも安倍首相は今度こそ参拝すべきである。


まさにこの報道の通り。「それがどうした」「これでいいのだ」という対処でよいでしょう。何も悪いことをしているのではなく、国家として当然のことをしているだけですし、そもそもそのようなことで壊れる、あるいはうまく行かなくなるような関係をなんとか好転させようなどと考えると、無理なことを続けることになりますので日本国がおかしくなってしまいます。

無視すればいいのです。
それをことさらに騒ぎ立てるような輩や団体、組織は売国反日の烙印をおして大丈夫でしょう。
 


↓早く陛下にも御親拝いただけるようにしないとね と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

支那の射撃用レーダー照射事件、時系列に並べてみました

まずは政府発表から
【レーダー照射】首相が中国への抗議指示 現場では粛々と回避措置 - MSN産経ニュース

【レーダー照射】首相が中国への抗議指示 現場では粛々と回避措置 - MSN産経ニュース

2013.2.6 00:19

 中国海軍艦艇による射撃管制用レーダーの照射を受け、安倍晋三首相は万全の対応と中国側への抗議を指示した。1月19、30両日という短期間に立て続けに照射されたことは、到底看過できないためだ。政府としては今後も同じような威嚇には粛々と回避措置をとり、外交面では自制を求めることで、中国側の不当さを国際社会に訴えていく考えだ。

 「自制を求めないと大変心配な状況になる」

 小野寺五典防衛相は5日夜の記者会見でレーダー照射の危険性を繰り返し訴えた。「攻撃意図ありとのメッセージ」(自衛隊幹部)ともいえるレーダー照射だけに当然の懸念といえる。

 防衛省は先月30日の時点でレーダー照射について首相官邸に報告。首相は「国民と国際社会に隠す話ではない」と判断し公表を指示した。公表にあたり詳細なデータ分析・検証で事実関係を固めたのは、「中国側が『ぬれぎぬ』と言いがかりをつけてくる」(政府高官)ことを念頭に反論の余地を残さないためだ。

-- 後略 --


当然の措置ですね。発表が少し遅れたことも、理由がはっきりしていますし問題はないでしょう。発射準備という軍事行動の代表的なものですから、受けた方は正当防衛で反撃してもおかしくないでしょう。ロックオンされて誘導ミサイルでもぶっ放された日にゃ、数秒後にはお陀仏ですからね。

で、支那側は最初こんな回答しかできなかったようです
時事ドットコム:中国「事実関係確認する」=レーダー照射で日本側に

時事ドットコム:中国「事実関係確認する」=レーダー照射で日本側に

 【北京時事】堀之内秀久駐中国公使は5日、中国海軍艦艇が海上自衛隊艦艇に射撃用の火器管制レーダーを照射していたことについて、中国外務省の羅照輝アジア局長に申し入れを行い、遺憾の意を伝えた。羅局長からは「事実関係を確認する」という趣旨の回答があったという。

 堀之内公使は「不測の事態を招きかねない危険な行為だ」として、再発防止を求めた。このほか4日に中国国家海洋局所属の海洋監視船が沖縄県・尖閣諸島領海に侵入したことについても、「厳重な抗議」を行った。

(2013/02/05-22:05)


ここで気になるのは、事実関係を確認するという一次回答ですね。これはシビリアンコントロールができていない証拠になるのでは?だからこそ、支那の人民虐殺軍は怖いんですよねぇ。

で、支那の外務省の最終回答は「知らなかった」って…
レーダー照射、中国外務省「知らなかった」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

レーダー照射、中国外務省「知らなかった」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

TBS系(JNN) 2月6日(水)17時35分配信

 中国海軍の艦艇が先月、東シナ海で海上自衛隊の護衛艦などに射撃用のレーダーを照射していた問題で、中国外務省が6日、会見で、「外務省としては知らなかった」と述べました。

 「この問題については関連部門に聞いてください」(中国外務省 華春瑩報道官)
 (Q.日本側が抗議するまで中国外務省は知らなかったのか?)
 「そのように理解していいです。私たちも報道で知りました」

 中国海軍のレーダー照射について、中国外務省の華春瑩報道官は、外務省としては事態を知らなかったとした上で、明確なコメントを避けました。

 また、華報道官は、尖閣諸島は「中国の領土」だと述べるとともに、「当面の情勢の下では、日本が歴史と現実を正視し、実際の行動で対話と協議を通して問題を解決する方法を見出すべきだ」と、これまでの主張を繰り返しました。(06日17:17)

最終更新:2月6日(水)19時29分

TBS News i


小学生かよw
都合の悪いことは知らなかったことにするんだなw

それよりもひどいのは、この問題については関連部門に聞いてください ですなぁ。外交関連の窓口が外務省(=外交部)ではないの?頭おかしいぞ。

で、国内にも頭がおかしい人はいるようでw
毎日新聞の中国レーダー照射問題の記事がなぜか書き換わる 「中国側が友好ムードを演出している」と書かれていた - ガジェット通信

毎日新聞の中国レーダー照射問題の記事がなぜか書き換わる 「中国側が友好ムードを演出している」と書かれていた - ガジェット通信

2013.02.06 11:05:37 記者 : ソル


中国海軍のフリゲート艦が東シナ海で海上自衛隊の護衛艦に対してレーダーを照射。レーダーは目標に照準を合わせ威嚇(いかく)したものとみられている。これに対して防衛省は緊急記者会見を開き、中国海軍が海上自衛隊の護衛艦に対し射撃管制用のレーダーを照射したと発表した。レーダーは1月30日に照射されており、ミサイルなどを発射する際に対象をエイミングする際に使われる。今回は威嚇(いかく)にとどまったが、小野寺五典防衛相は「大変異常で一歩間違うと危険な状況に陥っていた」とコメント。

今回のレーダー照射の件を書いた毎日新聞社の記事がちょっとした話題となっている。「中国海軍:レーダー照射 関係改善進まずいら立ちか」という見出しで公開された記事だが、時間が経つにごとに記事の見出しから内容が書き換わっていくのである。記事の内容はほとんど書き換わっており、何かしらの不手際や圧力のようなものがあったのではとネット上では言われている。

<一例>
中国側が友好ムードを演出しているにもかかわらず、対中強硬姿勢を取り続ける安倍首相に態度軟化への変化が感じられないためだ。

・中国側のいら立ちがある可能性が高い。

もちろんこのような新聞社の記事も未校正、未確認段階で公開してしまうミスが多々ある。その場合はあとから修正を行うのだが、今回は修正というよりもほかの記事に合わせて校正し直した感じである。仮に未校正段階だとしても、校正後のあの記事は公開できたのだろうか疑問である。

今現在もこの毎日新聞の記事について議論されており、「記者の意見なのでは?」とも言われている。

画像:『ウェブ魚拓』より引用
中国海軍:レーダー照射 関係改善進まずいら立ちか - 毎日新聞 (書き換え前)

中国海軍:レーダー照射 安倍政権へのいら立ちが背景か - 毎日新聞 (書き換え後)[リンク]

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


中国側が友好ムードを演出しているにもかかわらず、対中強硬姿勢を取り続ける安倍首相に態度軟化への変化が感じられないためだ。

支那が友好ムードを演出している?毎日のように領海侵犯領空侵犯しているのに?頭おかしいだろ。それと、書き換え後の記事でもおかしいだろ。「いらだったら」相手国の軍艦にエイミングするのかよ。そんなキチガイに刃物をもたせていると危険極まりない。この記事を執筆した記者はおかしいよ。

で、支那はこんな言い訳も考えたようです
時事ドットコム:「日本側は故意に事件拡大」=レーダー照射で中国軍幹部

時事ドットコム:「日本側は故意に事件拡大」=レーダー照射で中国軍幹部

 【香港時事】6日の香港中国通信社電によると、中国海軍軍事学術研究所の李傑研究員(大佐)は中国海軍のフリゲート艦が海上自衛隊の護衛艦に火器管制レーダーを照射したことについて「日本側は故意にこの事件を拡大しようとしている可能性がある」として、日本政府の対応を批判した。

 李研究員は、火器管制レーダーは武器を使うためというよりも相手を探知する目的で使用することが多いと主張。日本側は今回の事件を今後の中国との交渉の材料にするつもりではないかと語った。

(2013/02/06-18:17)


火器管制レーダーは武器を使うためというよりも相手を探知する目的で使用することが多いと主張

あほ?すぐにわかるような嘘をついても無駄です。索敵用と射撃管制用はまったく違うでしょ?素人の私でもわかるわ m9っ`Д´)  自分の都合の悪いことは、ウソでもいいから自分は悪く無いと言いはる。特亜の根性丸出しです。

こんな言い訳も用意していたようです
中国艦が日本の護衛艦にレーダー照射 専門家「お返し」_中国網_日本語

中国艦が日本の護衛艦にレーダー照射 専門家「お返し」_中国網_日本語

-- 前略 --

中国の軍事専門家によると、軍事面から言えば、射撃管制用レーダーはターゲット決定後すぐにミサイルを発射できるが、当面の中日関係の状態を見ると双方は一触即発の段階にはまだ来ていない。中国側の艦艇は、第一列島線を越えて巡航するたびに日本の艦艇とP-3C哨戒機に追跡されている。日本側の目的は情報収集であり、中国側の艦艇の今回の行動は「お返し」にすぎない。

射撃管制用レーダーは特定の目標物に電磁波を照射するレーダーで、目標物の反射波の別のセンサーからの受信に使用され、ミサイルの自動誘導装置に多く使われている。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2013年2月6日


第一列島線を越えて巡航するたびに日本の艦艇とP-3C哨戒機に追跡されている

2

そら、あんたらが領海侵犯してくるから警戒するのは当然ですやん。

中国側の艦艇の今回の行動は「お返し」にすぎない

お返しは三倍程度と相場が決まっていますがw このお返しは1万倍くらいの価値がありますなw

ミサイルの自動誘導装置 ですからねぇ。かくれんぼしていて鬼が探していると、いきなりエアガンで狙撃された、みたいな感じでしょうか?ありえませんな。

で、極めつけはやっぱりあの政党ですか?
民主・海江田氏、レーダー照射「公表遅れただす」  :日本経済新聞

民主・海江田氏、レーダー照射「公表遅れただす」  :日本経済新聞

2013/2/6 19:46

 民主党の海江田万里代表は6日、横浜市内で記者団に、中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛艦にレーダーを照射した問題について「どういう理由で発表が遅れたのか政府にただしていかないといけない」と述べた。「深刻な事態で武器の直接使用につながる行為だ。中国側に厳重に抗議しないといけない」とも指摘した。


どういう理由で発表が遅れたのか政府にただしていかないといけない

あれ?

あんたらは発表さえしていなかったという報道もありますが、どうすんの?ソースは早速消し去られているようですがねw
(cache) 朝日新聞デジタル:尖閣国有化前から射撃レーダー照射 政府関係者明かす - 政治

(cache) 朝日新聞デジタル:尖閣国有化前から射撃レーダー照射 政府関係者明かす - 政治

2013年2月6日19時45分

 東シナ海での中国軍による自衛隊への射撃用レーダー照射が、野田政権が昨年9月に尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化する前にもあったことがわかった。政府関係者が明らかにした。安倍政権が5日に公表した今年1月下旬の事案以前にも、同じ海域で複数回、照射があったとしている。

 政府関係者によると、1月30日に中国軍艦が海上自衛隊護衛艦に火器管制用レーダーを照射したのは尖閣諸島の北西百数十キロの公海上。同月19日に海自ヘリコプターへの照射があったとみられるのも同じ海域。

 防衛省は今回公表したケース以前にも周辺海域で複数回、自衛隊への中国軍のレーダー照射を把握。今回の「数分間」(防衛省)より長く照射したケースもあるという。日本政府は「日中関係を悪化させる懸念がある」(政府高官)とこれまで公表を避けてきたが、今回は立て続けにレーダー照射されたため、安倍政権が事態を重く見て公表に踏み切った。


上記が本当なら、2つの意味でスクープですね。

■民主党政権時代にもレーダー照射があった
■尖閣諸島国有化以前にあった

ということで、海江田代表早速詰んでしまいましたが?必至をかけられている状態です。王手の連続で追い込まないと自分が死にますよ?大丈夫ですか?計画というか読みきった上での

どういう理由で発表が遅れたのか政府にただしていかないといけない

という発言になっているんでしょうね?本当に大丈夫なんですか?よろしいんですね?

( ´ー`)y―┛~~

支那も悪いけど、なんかここまでの状況の悪化はひたすら民主党の売国奴たちが悪いような気がします。増長しているんでしょう。リーベンクイズなどいざとなったらけちらしてくれるわwww ってな感じで思っていたのが、安倍政権は甘くなく、一気に公表されたと。で、取り繕うこともできず、嘘八百を言うしか無いと。

嘘を言うのも勝手だし、照射して威嚇することも勝手ですが、ここまで証拠が集まった状況ですので、以降同じ事をする際にはあんたたちも死ぬ覚悟でやらないとだめですよ?軍人が軍事行動を起こす=死ぬ覚悟を決めているんですよね?

( ´ー`)y―┛~~

アカヒといい毎日といい、消したり改ざんするのならはじめから記事をアップしなければいいのに。どれくらい(自社、あるいは支那政府にとって)まずい記事内容なのかという判断さえもできないくらい、ある意味ぼけているんですかね?

Photo

2013.2.7 追記

アカヒ、どうしたんでしょうか?ここまで書いて委員会?w
朝日新聞デジタル:天声人語

朝日新聞デジタル:天声人語

2013年2月7日(木)付

 いささか品を欠くが、ガンをつけるなどと言う。ガンとは眼のこと。人の目を凝視するしぐさは、言いがかりの端緒ともなる。路地裏ならいざ知らず、公海上でガンをつけられるとは驚いた▼

 日中がにらみ合う東シナ海。中国の軍艦が海上自衛隊の護衛艦やヘリコプターに、射撃用レーダーを照射したという。照射はミサイルなどを撃つ準備で、いわば殴る前の腕まくり。反撃されても文句の言えない愚挙だ▼

 尖閣近海では、わが領海を中国の公船が再々脅かし、海上保安庁や海自に気の抜けない任務を強いている。攻撃の前触れである「ガンつけ」は数分に及んだそうだ。艦上のストレス、いかばかりか▼

 安倍政権は、中国の横暴に忍の一字で応じてきた。それが面白くないのか、ちょっかいを無視された酔客よろしく、あちらはすごみの度を増している。総参謀部は「全軍、戦争の準備を」と煽(あお)りもした▼

 にわかに膨らんだ中国海軍は、どうやら公海での作法に疎いらしい。北京の意を受けた挑発なら深刻、現場の暴走とすればなお怖い。高をくくっての嫌がらせは腹立たしいが、「なめんなよ」とにらみ返しては術中に陥る。先方の火遊びを世界に知らしめ、国際世論を味方につけたい▼

 大抵の戦争は言い争いの末、一発の銃声で始まる。一線に憂さ晴らしの底意があれば、偶発を装うこともできよう。権力の移行期にある中国政府はどこまで承知なのか。一触即発の海に、ゆがんだ英雄主義の蜃気楼(しんきろう)が揺れる。これを悪夢と呼ぶ。


わりとまともな論調ですね。不良がおばあちゃんを抱っこして横断歩道を渡っている、というような情景でしょうか?

一発の銃声で始まる

ここが怖いんですよね。盧溝橋事件の支那の共産党の策略にも乗らず、当時の帝国陸軍は耐えに耐えましたけどね。でもまぁ、あれがきっかけだったことには違いありません。慎重な行動をとって貰いたいですね。

で、売国奴が言い訳しているんでしょうか?
レーダー照射:野田前首相「報告受けた事実ない」- 毎日jp(毎日新聞)

レーダー照射:野田前首相「報告受けた事実ない」- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年02月07日 20時20分

 海上自衛隊の護衛艦が中国海軍艦船から火器管制レーダーを照射された問題を巡り、民主党の野田佳彦前首相は7日、「(野田政権)当時そのような事案の報告を受けた事実はない」とのコメントを発表した。岡田克也前副総理も「レーダー照射の報告を受けたことはなく、私の判断で公表を避けたこともあり得ない」とのコメントを出した。


否定する他ないんですけどね。政府関係者に細かく話を聞こうではありませんか。自衛隊の高官が報告したんでしょ?簡単に特定出来ますやん。確認、はよ。

で、とどめを刺されていませんか?
【レーダー照射】挑発さらにエスカレート 9月以降、海軍と海自の対峙も常態化+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

【レーダー照射】挑発さらにエスカレート 9月以降、海軍と海自の対峙も常態化+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

-- 前略 --

 政府は昨年9月に尖閣諸島を国有化して以降、海洋監視船など中国公船の領海侵入についてはその都度発表してきた。だが実は、尖閣周辺では昨年9月以降、中国海軍艦艇と海自艦艇のにらみ合いも常態化している。

 その位置関係はこうだ。

 尖閣周辺の日本領海(22キロ)には海保巡視船が配置され、領海の外側に設定された接続水域(44キロ)から領海内に侵入してくる中国公船を警戒している。さらに、その北方で尖閣から約112~128キロ離れた海域には中国海軍のジャンウェイ級やジャンカイ級のフリゲート艦など2隻が常時展開しており、それを海自艦艇がマークしている。

 ただ民主党政権時代、海自艦艇は尖閣から112キロ内の海域に入ることを自制してきた。中国を刺激することを嫌った首相官邸の指示だったとされる。そうした「弱腰」に乗じるかのように中国艦艇は海自艦艇に近づくような挑発にも出てきたことがあるという。

-- 後略 --


中国を刺激することを嫌った首相官邸の指示だったとされる

で、事実は?
略している部分には、アメリカ様のP3Cを執拗に追尾する支那の戦闘機ということも書かれていますが、アホなんでしょうか?アメリカは日本のように忍耐強くないと思いますが…。アメリカもさすがに支那相手だと違うかもしれませんが。

で、支那はまたアホな言い訳をしているようですなw
レコードチャイナ:<レーダー照射>日本は騒ぎ過ぎ!自衛隊は中国艦船を日に百回もロックオンしている―中国紙

レコードチャイナ:<レーダー照射>日本は騒ぎ過ぎ!自衛隊は中国艦船を日に百回もロックオンしている―中国紙

配信日時:2013年2月7日 8時40分

6日、中国紙・新聞晩報は記事「ロックオンは日常茶飯事、中国軍艦もたびたび日本側にロックオンされている」を掲載した。自衛隊艦船が中国艦艇をロックオンすることなど日常茶飯事だと反論している。
2013年2月6日、中国紙・新聞晩報は記事「ロックオンは日常茶飯事、中国軍艦もたびたび日本側にロックオンされている」を掲載した。記事の主旨は以下のとおり。

5日、小野寺五典防衛相は記者会見を開き、中国の軍艦が日本護衛艦に向けて射撃管制用レーダーを照射していたことを明らかにした。なるほど、これが事実だとすれば確かに敵対的な行為と言えよう。

だが中国艦隊の30年以上の遠洋航海の歴史にとって、このような事態は決して珍しいことではない。中国の艦隊が遠洋航海に出港するたび、自衛隊の艦載機やP-3C対潜哨戒機が追尾してくるのはもはや恒例行事。日本防衛省のウェブサイトには中国艦艇の写真が大量にアップされている。

そうした中で、レーダーに捕捉されるのも珍しいことではない。中国青年報の報道によると、昨年2012年12月、西太平洋での遠洋実戦訓練に旅立った中国の艦隊は9日夜から10日午前にかけて、自衛隊の艦船、航空機に追尾された。その際、100回近くも不審なレーダー信号をキャッチしたという。

新聞晩報は以上のように主張し、日本側は大げさに騒ぎ立てていると批判している。ただし記事を読む限り、射撃管制用レーダーの意味を理解していないようだ。射撃管制用レーダーはミサイルや火砲による射撃を実施するにあたって対象を補足・追尾するためのもの。通常のレーダーとは周波数も異なる。

自衛隊が中国海軍を追尾していた時に射撃管制用レーダーを使用していたとは考えづらいが、新聞晩報はこれを混同しているようだ。また同日付の記事「射撃管制用レーダーのロックオンは何を意味しているのか?」では、防衛相記者会見によると日中艦艇の距離はわずか3キロで目視できる距離。射撃管制用レーダーを使用する必要はなかったと的外れな記述をしている。

もっとも通常のレーダーと射撃管制用レーダーとを混同しているのは新聞晩報だけではない。中国のマイクロブログなどの書き込みを見ると、「レーダーを使ったぐらいで何を怒っているのか?」といった意見も少なくない。(翻訳・編集/KT)


記事にも書かれていますが、索敵レーダーと射撃管制用レーダーの違いをわかっていないのか、それともわかった上で言っているのか。支那のことですから、どちらとは言いがたいですな。

結局否定するしかなく、満足な説明はできないようですねぇ
時事ドットコム:中国国防省、レーダー照射を否定=「事実と違う」-香港メディア報道

時事ドットコム:中国国防省、レーダー照射を否定=「事実と違う」-香港メディア報道

 【北京時事】中国国防省報道事務局当局者は7日夜、中国海軍の艦艇が海上自衛隊護衛艦に射撃用の火器管制レーダーを照射したとの日本政府の発表について「事実と違う」と否定した。香港のフェニックス・テレビ(電子版)が伝えた。

 同当局者はさらに、「中日の海・空の安全問題の根源は、日本の戦闘機が近距離で中国の船舶を追跡・監視することにある」と述べ、日本の戦闘機の中国監視船などへの接近が安全を脅かしていると主張した。

 中国外務省の華春瑩副局長は7日の定例会見で、レーダー照射に関して「関連部門が報道について確認のための調査を真剣に行っている」と述べたが、国防省はウェブサイト上で何も発表していない。 

(2013/02/07-22:14)


事実と違うと言うのなら、その事実関係を明らかにすべきです。ま、何があっても瞬殺できるくらいの証拠を日本側は持っていると思われますので、何を言っても無駄ですがねw

2013.2.8 追記

レーダー照射「事実ない」中国側が非公式に伝達

レーダー照射「事実ない」中国側が非公式に伝達

中国の軍艦によるレーダー照射問題で、中国政府側が日本政府に対し、軍の見解としてレーダー照射の事実はないと伝えてきたことが明らかになりました。

 日本政府関係者によりますと、中国政府側が非公式に伝えてきたのは7日です。現段階での軍の調査結果として、レーダー照射の事実はないと伝えてきたということです。

 中国外務省・華春瑩副報道局長:「最近、日本は危機をあおって緊張を作り出し、中国のイメージダウンを図ろうとしている。このやり方は、日中関係改善の努力に反している」

 中国外務省の報道官は記者会見で、現在の問題は、日本が尖閣諸島の海域で船や飛行機を違法に活動させ、中国の領土主権を侵害していることだと改めて主張しました。


公式に「レーダーは使っていない」という主張に落ち着いたようですね。一旦はw

で、こんなふうに変わったようですw
東京新聞:中国「監視用は使用」:国際(TOKYO Web)

東京新聞:中国「監視用は使用」:国際(TOKYO Web)

2013年2月8日 夕刊


 【北京=佐藤大】中国海軍の艦艇が自衛隊護衛艦とヘリコプターに射撃管制用レーダーを照射したとの日本政府の発表について、中国国防省は八日、インターネット上の同省のホームページで、監視用レーダーは使用したが、射撃管制用レーダーは使用していないと主張し、「事実に合致しない」と全面否定した。

 同省は、日中間の海と空で緊張が高まっている根本的な原因は「日本側の艦艇と航空機が至近距離で中国側の艦艇を追跡し、監視しているためだ」と主張。「日本側は事実をねじ曲げ、一方的にメディアに偽りの情報を公表し、『中国脅威論』をあおっている」と強調した。


「監視レーダーは照射した」に変わりましたねw
時系列に見るとこのようなことになっています。

中国「レーダーについては把握していない!」

中国「軍が勝手にやった」←やっちゃったのかw

中国「日本の自作自演で嘘!」←あれ?やったんじゃないのか?

中国「レーダーは探索用で日本の拡大解釈!」←あれ?やっぱりやったの?

中国「日本が先に100回レーダー当ててきたからこちらもやった!」

中国「レーダー照射の事実はない!」←ん?また…

中国「監視用のレーダーは照射した」←LAST?

精神分裂症か、薬をキメているか、ビリー・ミリガンじゃないのか?
これが政府機関の見解なんでしょ?本格的に、支那は国家がヤラセになってきてるんじゃないの?w

( ´ー`)y―┛~~

日常生活で上記のように、その場その場で思いつきの発言をするような人はたまにいますけど、誰にも相手されないようになりますよねぇ。みなさんも身近にいませんでしたか?ルーピーって呼ばれている人とかw

ま、日本側は完璧な証拠を残していると思われますので、何を言ってきても無駄ですねw アメリカも支那に説明を求めているという報道も出ていますが、上記のような説明が通るとでも思っているのでしょうか?
米、レーダー照射で中国に説明要求 「日韓と連携」  :日本経済新聞

米、レーダー照射で中国に説明要求 「日韓と連携」  :日本経済新聞

2013/2/7 13:30
日本経済新聞 電子版

 【ワシントン=吉野直也】中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛艦に火器管制レーダーを照射した問題について、米政府が中国政府に直接の説明を求めていたことが明らかになった。沖縄県・尖閣諸島近くでの挑発行為の中止を再三要請しているにもかかわらず、無視する形で挑発レベルを跳ね上げたことを問題視。武力衝突につながりかねないため、真意を確かめる必要があると判断した。

 問題が表面化した5日以降、米国務省が中国外務省…


すでに、アメリカには相当の内容の証拠、データが提供されていると思われますので、それを覆すくらいの説明をしないとだめだわなw その説明が「射撃管制用のレーダーじゃなくて、監視用のレーダーだったアル!」じゃぁねぇ…。

監視用のレーダーってなんぞ?索敵用のレーダーじゃなくて監視用のものも搭載しているんだw

Gets Fuck Off

って言われるぞw

さらに続報があるようです。これはもう、支那アウトーーーーーってケツをぶっ叩かれるレベルですな
中国艦レーダー照射 「臨戦態勢」譲歩引き出す狙い - MSN産経ニュース

中国艦レーダー照射 「臨戦態勢」譲歩引き出す狙い - MSN産経ニュース

2013.2.6 07:09 [中国]

 【北京=川越一】中国海軍のフリゲート艦が、海上自衛隊護衛艦に向けて火器管制レーダーを照射した。習近平・共産党中央軍事委員会主席(総書記)の重要指示に基づき、臨戦態勢を強化していることをちらつかせることで、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる問題で安倍政権から譲歩を引き出す狙いがうかがえる。

 軍機関紙、解放軍報は1月14日、総参謀部が全軍に対し「戦争の準備をせよ」と指示したと報じた。同じ日、軍事科学学会副秘書長の羅援少将は国営中央テレビで、「日本が曳光(えいこう)弾を使用するならば、中国はさらに一歩進めてレーダー照射を行え」という趣旨の発言をしていた。

 羅氏は過激な発言で知られるが、昨年8月、同諸島に関する白書を発表するよう主張。中国政府は約1カ月後に「釣魚島は中国固有の領土」と題する白書を発表した。太子党(高級幹部子弟)に属する羅氏は習氏に近い存在とされる。今回も習氏が事前に“挑発”を容認していたと推測される。中国が国家海洋局監視船による領海侵犯を繰り返しても、膠着(こうちゃく)状態に変化は見られない。中国側に有利な状況を作ろうと習氏が軍強硬派の意見に耳を傾け始めたとすれば、危険な兆候だ。


中国はさらに一歩進めてレーダー照射を行え

はい、アウト。この少将が作戦行動的にどこまでの権限を持っているのかは知りませんけど、少なくとも人民虐殺軍の少将がこういう発言をしてしまう雰囲気を持っている軍隊である、ということは間違いありませんね。

それと、

中国が国家海洋局監視船による領海侵犯を繰り返しても、膠着(こうちゃく)状態に変化は見られない

変化が見られないから強行手段に出るというのは、ようは相手に最初の一撃を撃たせようとしているということでしょうか?盧溝橋事件の再現を目論んでいるということですね。日本は歴史に学びましょう。

2013.2.9 追記

【レーダー照射】中国軍の挑発沈静化 日本政府、「軍独断」の見方 - MSN産経ニュース

【レーダー照射】中国軍の挑発沈静化 日本政府、「軍独断」の見方 - MSN産経ニュース

2013.2.9 08:21 [尖閣諸島問題]

 政府が5日に中国海軍艦艇の射撃管制用レーダー照射を発表して以降、東シナ海での中国軍の挑発が沈静化していることが8日、分かった。フリゲート艦は沖縄県・尖閣諸島の北方海域に展開しているものの動きは小さく、連日続いていた戦闘機などの領空接近は途絶えた。中国共産党指導部が挑発を自粛するよう指示したためとみられ、政府は照射が「軍の独断」だったとの見方を強めている。

 東シナ海上空では昨年9月以降、中国海軍のY8哨戒機とY8情報収集機が日本領空に連日接近。12月からはY8を護衛する形で空軍戦闘機J10も近づき始めた。緊急発進(スクランブル)する航空自衛隊のF15戦闘機や警戒監視中の海上自衛隊P3C哨戒機などが入り乱れ、偶発的な衝突が懸念されていた。

 政府高官は「年末から一触即発の状態が続いていたが、6日以降は驚くほど静かになった」と指摘。別の高官も「フリゲート艦を尖閣北方から後退させることはないが、この3日間の領空接近は皆無だ」と語る。

 レーダー照射では、党指導部の指示か、軍の現場の独断だったかが焦点。防衛省幹部は「指導部の指示であれば照射を即座に正当化した上で、反発のメッセージとして別の形で挑発に出る準備をしていたはずだ」と分析する。

 逆に、挑発が沈静化したことで、国際社会の批判を恐れた指導部が慌てて挑発の自粛を軍に命じたとの指摘が多い。パネッタ米国防長官も中国に自制を求めており、政府の積極的な公表が中国軍の挑発を封じる上で奏功したといえる。

 中国では今月10日に春節(旧正月)を迎え、政府は祝賀ムードの中で軍が挑発を再開させるかにも注目している。仮に挑発に出てくれば、今度は指導部の指示であることは明白だ。


こうでなければね。不当なことをされた場合にはそれ相当の対応をしないと増長させるだけでしょう。その増長させていた原因の民主党政権がなくなった段階で、支那は思い直さないといけなかった。今回の安倍政権の対応で、これまでとは全く違う日本政府の対応を考慮して行動せざるを得ないですね。

2013.2.18 追記

せっかく火消しできた?って思ってたのにwww
時事ドットコム:艦艇接近ならレーダー照射も=中国軍幹部が警告

時事ドットコム:艦艇接近ならレーダー照射も=中国軍幹部が警告

 【北京時事】中国戦略文化促進会の羅援・常務副会長(人民解放軍少将)は18日付の人民日報(海外版)に寄稿し、東シナ海で日本の自衛隊艦艇などが中国軍艦艇に警告を無視して接近する場合、「射撃管制用レーダーを照射し、(日本側が)危険な行動に出るなら断固自衛する」と警告した。さらに「防空識別圏設定や警告射撃は日本人の特権ではない」とけん制した。

 1月30日に中国のフリゲート艦が3キロ離れた海上自衛隊護衛艦に射撃管制用レーダーを照射したことについて、羅氏は「3キロの距離ならレーダーを使う必要がない」などと日本側の主張を改めて否定。「米国人もこのでたらめを信じるなら物笑いになる」と主張した。

 その上で日本の自衛隊艦艇や航空機が中国の艦艇などに接近し活動を妨害しているとし、「軍事的な挑発行為とみなされる」と非難。衝突が起きた場合の責任は「間違いなく日本側にある」と訴えた。

(2013/02/18-15:08)


東シナ海で日本の自衛隊艦艇などが中国軍艦艇に警告を無視して接近する場合、「射撃管制用レーダーを照射し、(日本側が)危険な行動に出るなら断固自衛する」

うーーーん。なんか、前回も「射撃管制用レーダーを照射し」ていたという印象になりますねぇ。大丈夫ですかね・政府が一生懸命にごまかしてくれたのに、軍部がこんな発言をしてしまっていいんですかね?

「防空識別圏設定や警告射撃は日本人の特権ではない

まぁ当たり前ですが、その以前に日本の領空領海では日本が設定した防空識別圏設定が有効になって、スクランブルその他が発令されることは当たり前。アンノンになるんでしょ?

( ´ー`)y―┛~~

なんでもいいけど、アメリカにはちゃんと説明できたのかな?

2013.3.4 追記

日本の言い分は「全くのでまかせ」らしいですね、日本が絶対にデータを発表しないとでも思っているんでしょうか?日本もなめられたもんですねw
 駐日中国大使、中日問題は平和的解決で - 中国国際放送局

 駐日中国大使、中日問題は平和的解決で - 中国国際放送局

2013-03-03 20:31:50 cri [A A A]

 中国の程永華日本駐在大使は3日北京で、「目下、中日関係は1972年の国交正常化以来の低迷期にある。事の始末をつけるのはやはりその発端を作った人でなければならない。日本側が歴史と現実を正視し、誠意を持って中国側と共に努力し、釣魚島問題を適切に解決し、管理統制する有効な方法を見出すよう希望する」と述べました。

 中国全国政治協商会議の年次会議が北京で開催されていますが、全国政治協商会議委員の程永華大使は記者のインタビューを受けた際、「当面、危機の管理統制を強化し、偶発的な武力衝突が起きないよう防止し、共に両国関係を健全たる発展の軌道に戻すよう推進するべきだ」と述べました。

 「中国の軍艦が日本自衛隊の護衛艦や航空機へ火器管制レーダーを照射した」という日本側の言い分について、程永華大使は、「真剣に調査し確認したが、日本側の言い分に道理はない。全くのでまかせだ。日本側は正常の外交ルートを迂回して、メディアを召集して一方的に関連の発言を出した。その目的は地域の緊張を引き起こし、日本の民衆の感情を扇動して国際世論を誤った方向に導き、中国のイメージをつぶすことにある。それだけではなく、日本側は、正常に任務を執行している中国海軍の艦艇と航空機に対して長期的に近距離で追跡し妨害を行い、中日間の海上安全を破壊した」と指摘しました。

 程永華大使は、「中国は平和的発展を堅持している。しかし、国の領土主権に及ぶ問題では絶対に半歩でも譲歩しない。日本新政権が中国と共に努力して、対話と協議を通じ、領土紛争の適切な解決方法を見出すよう希望する」と述べました。(玉華、丹羽


まぁ、そう言わないと即刻暗殺されるような立場だということはわかりますが、しんどいですねぇ。言う方も聞く方も。日本がさっさと発表すればこの人も命を削って嘘をつき続けなくてもよくなる=死刑になって楽になれるんでしょうかね。

正常に任務を執行している中国海軍の艦艇と航空機に対して

ほう、他国の領海領空侵犯をするのが支那であり、それは支那としては正常な行動であると。

さすが現代に残る周辺国家を軍事占領し続けている国ですねw

【第二次大戦後の支那の歴史】

1949年   中国が東トルキスタンを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1964年   核実験に成功
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1971年   尖閣諸島の領有権を突如主張
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年   ベトナム領、西沙諸島を占領
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明。2万人の戦死者を出して敗退。
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2004年   攻撃型原潜、漢級が日本の領海を侵犯、海上警備行動発令
2005年   中国各地で反日暴動、大使館・日本料理店等を破壊
2005年   東シナ海でガス田盗掘開始
2005年   ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始


人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形中の俺様国家 支那

ですね♪

---- 2013.3.18 追記 ----

中国軍幹部、射撃レーダー認める 「艦長判断」「領空侵犯は作戦」 - 47NEWS(よんななニュース)

中国軍幹部、射撃レーダー認める 「艦長判断」「領空侵犯は作戦」 - 47NEWS(よんななニュース)

 中国海軍のフリゲート艦が1月に海上自衛隊の護衛艦にレーダー照射した問題で、中国軍の将官級など複数の高級幹部は17日までに、共同通信の取材に対し、攻撃用の射撃管制レーダーを照射したことを認めた。その上で「艦長の緊急判断だった」と述べ、計画的な作戦との見方を否定、偶発的な事案と強調した。

 一方、昨年12月に中国の国家海洋局の航空機が、尖閣諸島付近で領空侵犯した問題については、「軍の作戦計画だった」と認めたが、「軍は、(領空侵犯以上に)事態をエスカレートさせるつもりはなかったし、今もない」と言明した。

2013/03/18 02:00 【共同通信】



複数の高級幹部は17日までに攻撃用の射撃管制レーダーを照射したことを認めた
尖閣諸島付近で領空侵犯した問題については、「軍の作戦計画だった」と認めた

「軍は、(領空侵犯以上に)事態をエスカレートさせるつもりはなかったし、今もない」と言明した

攻撃用のレーダーを照射しておいて、「事態をエスカレートさせるつもりはない」って言われましたもねぇ。まぁ、民主党政権でもやっていて問題にはなっていなかったので、そのつもりでやっちゃったんでしょうけどねぇ。政権が普通の政権に変わったのでねぇ…。

で、早速支那政府は否定していますがw
射撃レーダー照射、改めて否定=日本の一部報道で中国国防省 (時事通信) - Yahoo!ニュース

射撃レーダー照射、改めて否定=日本の一部報道で中国国防省 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3月18日(月)14時43分配信

 【北京時事】中国国防省報道事務局は18日、中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦へのレーダー照射問題で、中国軍幹部が射撃管制用レーダー照射を認めたとする日本の一部メディアの報道について「事実に合致しない」と改めて否定する談話を発表した。

 同局は「日本側がマスコミを使って大げさに宣伝し、中国軍の面目をつぶして、国際社会を誤解させるのは、下心があってのことだ」と非難。「日本側は深く反省し、無責任な言論の発表をやめ、実際の行動で両国関係の大局を守るべきだ」と求めた。


グダグダすぎるぞw
どっちなん?

どっちでもいいから意見を統一してくれやw

実際の行動で両国関係の大局を守るべきだ

まずは領海侵犯をやめようか?ん?

---- 2013.4.25 追記 ----

「レーダー照射で威嚇指示 中国共産党「砲身も向けよ」」:イザ!

「レーダー照射で威嚇指示 中国共産党「砲身も向けよ」」:イザ!

2013/04/24 09:23更新

 今年1月の中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦へのレーダー照射が、共産党中央委員会の指示によるものだったことが4月23日、分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。党中央は中央軍事委員会に威嚇手段の検討を指示し、軍事委は照射に加え、「火砲指向」も提示、党中央はいずれも実施を許可していた。海自側は、火砲も向けられれば中国側の攻撃意図を認定せざるを得ず、一触即発の事態となる恐れもあった。関係筋によると、党中央が軍事委に対し、海自への威嚇について検討するよう指示したのは1月14日。

 ■対抗措置に反発

 この時期、安倍晋三首相(58)が1月5日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での領域警備で対抗措置を強化するよう指示。領空侵犯機が無線警告に従わない場合、空自戦闘機が曳光(えいこう)弾で警告射撃を行い、海軍艦艇が領海付近に進出してくれば、それまで28キロの距離を置いていた海自艦艇が3キロまで接近することに改めた。

 これに中国側は強く反発。党中央が威嚇の検討を指示した(4月)14日、人民解放軍の機関紙「解放軍報」は、作戦立案を担う総参謀部が全軍に「戦争の準備をせよ」との指示を出していたと報じた。

 ■実施は「艦長判断」

関連記事

中国船3隻が領海侵入 尖閣周辺、2時…
尖閣に中国公船8隻が領海侵犯 国有化…

 党中央による軍事委への指示は「日本を威嚇する方法はないか」というもの。「日本の出方を試す必要もある」との意図も伝えた。

 軍事委は「海上であれば艦艇が日本の艦艇に射撃管制用レーダーを照射するか、火砲の砲身を向けることが考えられる」と回答した。党中央はこれを認め、実施時期と場所、手順については艦艇の「艦長判断」に委ねる方針も示した。

 中国の国防方針は党中央→軍事委→軍四総部-の流れで決まり、関係筋は「照射も通常の指揮系統で決定された」と指摘する。

 海軍艦艇が1回目のレーダー照射とみられる挑発に出たのは5日後の(4月)19日。このとき中国フリゲート艦と海自ヘリの距離は数キロ。2度目はフリゲート艦と海自艦艇の距離が約3キロで、フリゲート艦の艦長は接近してきた護衛艦に威嚇で応じたとみられる。

 (SANKEI EXPRESS)

-- 後略 --


上記の報道のとおりだとすれば、何のことはない中国共産党が軍に対して検討を指示して、実行も指示したということになりますよねぇ。軍が暴走したということではなく、指示通りの行動をしただけですね。

日本の出方を試す必要もある

これもこれが本当だとすれば、日本もなめられたものですね。専守防衛が原因でしょう。ただ、無駄に戦争になることだけは避けなくてはいけません。今回の自衛隊のみなさんは本当に命を捨てる覚悟で隠忍自重してくださったと思います。国民として感謝しなくてはなりませんね。

で、日中の関係筋って誰?
 


↓ま、ボケていてくれたほうがわかりやすい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/24

よくわからないほどの得点になった試合でしたねぇ、17点でしかもHRが2本だけ

繋ぐ野球もできるチームは強いってことでしょうか???
Yomiuri Giants Official Web Site:4月24日 対DeNA4回戦・京セラドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月24日 対DeNA4回戦・京セラドーム

今シーズン最多の21安打17得点で巨人が大勝

 横浜DeNAベイスターズとの4回戦は、三回以降コンスタントに毎回得点を続けた巨人が17対1で大勝した。21安打17得点は今シーズン最多。八回には打者13人の猛攻で一挙に9点を奪い、DeNAを寄せ付けなかった。投げては先発の杉内が七回まで毎回三振を奪う1失点の好投で2勝目を挙げた。

 先発の杉内は、一回に四球でランナーを出すものの、二回、三回を連続で三者凡退で締める順調な立ち上がりを見せる。

 巨人は三回、一死から杉内が中堅へのヒットで出塁する。続く長野のセンターオーバーの二塁打で、杉内が一塁から一気に本塁へ滑り込み、1点を先制した。

 四回には先頭の阿部が、甘く入ったスライダーを振り抜いて第6号のソロホームランを放ち点差を広げた。なおもロペスとボウカーの連打と、敵失で出塁した村田が無死のまま塁を埋めてチャンスを作る。脇谷は右翼への浅いフライで倒れるが、杉内が犠牲フライを決めて3点目。杉内の打点は巨人に移籍して以来初めて。

 しかし、杉内が五回に捕まる。先頭の中村に二塁打を許すと、続く桑原と高城を連続三振で仕留めるが、ピッチャーの井納にタイムリー二塁打を打たれて1点を返された。

 その裏、巨人も先頭の松本哲がセンター前ヒットで出塁し、坂本のバントヒットで無死一、二塁とする。前の打席でホームランを打った阿部が今度はレフトにタイムリー二塁打を放ち、2点を追加する。無死二塁からロペスの内野ゴロでランナーを進めて一死三塁とし、ボウカーのタイムリーヒットで6点目を入れた。

 5点の大量リードを奪っても、巨人は攻撃の手を緩めない。六回には坂本のタイムリー二塁打で7点目、七回にもヒットとタッチアップで三塁に進んだ中井が村田の打席の暴投の間に生還して8点目を入れた。

 杉内は六回、七回を三者凡退で抑え、毎回の10奪三振の好投でマウンドを後にした。

 巨人は八回も得点を重ねる。一死から長野、松本哲が連続四球で塁に出ると、続く坂本のタイムリーヒットから寺内の第1号3ランホームランまで7連打を浴びせ、一挙に9点を奪って試合を完全に決めた。

 八回は高木京、九回は小山が締めて試合終了。今シーズン最多の21安打17得点で巨人が大勝した。


打つ方はあまり言うこともありません。杉内、そんなに走らんでもいいのにとも思いますが、あの場面は横浜の外野手がいかんですねぇ…。ずっとフェンスを見ていますので、そらー走者はどんどん走りまっせw

( ´ー`)y―┛~~

なんか、横浜とは大味な試合が続きますね。大味すぎて選手の調子が狂わなければいいのですが。それだけが心配です。

( ´ー`)y―┛~~

8回裏はほぼ控え選手での得点ですね。それでも9点取れてしまうG。取られてしまうベイ。何かがおかしいんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

明日は澤村が登板。荒れた試合になりそうです…。
 


↓トラが敗けないなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013/04/23

薄氷の勝利、宮國2勝目も背信の6回アウトをとれずノックアウト

最後はヒヤヒヤしましたねぇ…、それにしてもブランコ打ち過ぎでは?
Yomiuri Giants Official Web Site:4月23日 対DeNA3回戦・ほっと神戸

Yomiuri Giants Official Web Site:4月23日 対DeNA3回戦・ほっと神戸

序盤に大量点、継投で逃げ切り

 横浜DeNAベイスターズとの3回戦は、宮國が初回に打ち込まれて雲行きが怪しくなるも、2回に自らのバットで逆転打を放つ。その後も猛攻を続けた巨人打線は、4回までに8点を奪う。しかし、6回に宮國が崩れると、最終回に1点差に迫られる。最後は西村が空振り三振で締めくくり、序盤の大量点を守り切った巨人が何とか逃げ切った。

 先発は、巨人が宮國。横浜がソト。

 1回表、横浜が立ち上がりを攻め立てる。宮國は、先頭の石川は打ち取ったものの、連打などで二死一、三塁のピンチを背負う。するとラミレスに中堅へタイムリーヒットを打たれて先制を許した。

 続く2回表、宮國はヒットを1本打たれたが、テンポ良く抑えた。するとその裏、宮國は自らのバットで試合をひっくり返す。ボウカーの四球、松本哲のヒットなどで、一死二、三塁のチャンスを迎えると、打席には宮國。ソトの投球にバットをうまく合わせて、左中間にタイムリー三塁打を打つ。これで巨人は一気に逆点に成功した。

 3回も打線は止まらない。2つの四球とボウカーの二塁打で、無死満塁の絶好機を作ると、村田が打席に入る。村田はしっかりとセンターに犠牲フライを放ち、着実に点を取る。続く松本哲も右翼に打球を運び、得点を重ねた。

 4回裏、巨人はさらに突き放しにかかる。先頭の長野はバックスタンドにホームランを放ち1点を追加。一死となった後、2四死球で一死一、二塁とするとロペスが左翼にタイムリーを打つ。これでソトをノックアウトした。まだまだ攻撃の手を緩めない巨人は、続くボウカーの左中間へのタイムリー二塁打で2点を追加した。

 2回以降立ち直っていた宮國だったが、6回に突如崩れる。ブランコにホームランを打たれると、その後4連打を浴びる。結果的に4失点を喫し、この回でマウンドを譲った。続いて登板した香月は、後続を併殺打などでぴしゃりと抑えた。

 7回表、3番手で登板した山口は簡単に二死としたが、ブランコに2打席連続のホームランを浴びて、2点差とされた。

 8回のマウンドに上がったマシソンは横浜打線を三者凡退に抑えた。

 9回には守護神・西村が登板。一死とした後、内村の内野安打などでランナーを一、二塁に背負うと、井手に中堅にタイムリーヒットを打たれて、1点差とされた。しかし、最後は空振り三振にしとめ、巨人は逃げ切りに成功した。


ソト、ドラのときにはもう少しいいピッチングをしていたと思うんですが、なぜかDeNAに来てからはめった打ちという印象しかありませんね。防御率って一体どれくらいになったんでしょうねぇ…。多分、余裕で二桁は行っているのでは?それでも先発で投げさせてくれるんだから、DeNAはベンチが優しいんですね…。

結局、ソト以外の投手は打てていませんねぇ。そこがこういう緊迫したゲームになった要因でしょう。DeNAは打線はもともとそこそこいいんですから、補強は投手陣だったんですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

宮國はどうしたんでしょう?ブランコのあたりにビビってしまったのでしょうか?ここまで打たれてしまう宮國も珍しいと思うんですよね。まぁ、いくら開幕投手とはいえ若干20才。打たれて学んでください。幸い勝ちがついています。その運を離さないように今度はしっかりと。
 


↓明日こそ完投を! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんでこんな事件の裁判が最高裁まで?最高裁は憲法判断が必要な事案に絞り込むべきではないかなぁ?

こんなもの、地方裁判所で結審でもいいような気もしますがねぇ…
警官発砲、無罪確定へ 栃木市内の中国人死亡 - MSN産経ニュース

警官発砲、無罪確定へ 栃木市内の中国人死亡 - MSN産経ニュース

2013.4.23 20:13

 栃木県で平成18年、職務質問中に抵抗した中国人男性に拳銃を発砲して死なせたとして、特別公務員暴行陵虐致死罪に問われ一、二審で無罪判決を受けた同県警の巡査部長、平田学被告(37)について、最高裁第2小法廷(鬼丸かおる裁判長)は、検察官役の指定弁護士の上告を棄却する決定をした。無罪が確定する。決定は22日付。

 事件は18年6月23日に発生。二審判決などによると、鹿沼署駐在所勤務の巡査だった平田被告が、栃木市内の路上で元研修生の羅成さん=当時(38)=を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しようとしたが抵抗され、拳銃を発射。腹に命中させ死亡させた。

 指定弁護士側は「警棒や威嚇射撃などで対処できた」と主張したが、一審宇都宮地裁は、男性が石灯籠の一部を頭に向かって振り下ろそうとしたためやむを得ず発砲したとして、正当防衛の成立を認定。二審東京高裁も支持した。


石灯籠の一部を頭に向かって振り下ろそうとしたため

拳銃を奪おうとしてそのような行動になったんでしょう?
石灯籠の一部=まぁコンクリート片と考えて、それを頭に振り下ろす=普通に殺意がありますよねぇ。凶悪犯ですよ。警官に向かってそのような行動に出るってのは。

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、なんでこんなのが裁判になっているのか、そこが理解不能。まぁ、原告側からすれば撃ち殺さなくてもいいでしょうという気持ちの訴訟なんでしょうけど、無理がありますよね。その無理を高裁までで止めるべきでしょう。

こんなことで裁判になるって言うこと自体が不思議です: ピア 徒然見聞録

検察側の言い分、弁護側の言い分、それぞれ立場があるでしょうけど、これはひどいな: ピア 徒然見聞録

殺そうとして?コンクリートブロック様のもので頭を殴りに来ている犯人を警棒でいなすことができるのか、実演すべきでしょうね。
 


↓まぁ無実確定でよかったよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ敵国なのに助けてもらえると考えるのか?

基地外だからしようがないのか?(´・ω・`)
【靖国参拝】駐韓大使公邸前で抗議集会 ソウルで保守系団体 - MSN産経ニュース

【靖国参拝】駐韓大使公邸前で抗議集会 ソウルで保守系団体 - MSN産経ニュース

2013.4.23 17:04

 韓国・ソウルの別所浩郎駐韓大使の公邸前で23日、韓国の保守系団体のメンバー5人が歴史や領土問題で日本政府に抗議する集会を開いた。

 5人は日本の国会議員による同日の靖国神社参拝を非難。竹島(韓国名・独島)の領有権や従軍慰安婦問題でも日本を批判した上で、朝鮮半島の緊張状態に言及し「日本の助けは要らない。謝罪を先にしろ」などと主張した。

 ソウルの在韓国日本大使館前では頻繁に日本への抗議集会が開かれるが、大使公邸前での開催はまれ。韓国の警察は約40人で警戒に当たったが、集会を阻止しなかった。(共同)


竹島(韓国名・独島)の領有権や従軍慰安婦問題でも日本を批判した上で、朝鮮半島の緊張状態に言及し「日本の助けは要らない。謝罪を先にしろ」などと主張した。

えーっと、日本は別に助ける義理も義務も使命感も持っていませんので、助けられてしまうという危惧は不要ですw

それと、謝罪を先にしろと言われても悪いことは何もしていないし、そもそも

竹島(韓国名・独島)の領有権や従軍慰安婦問題

という意味で言えば、すべて韓国側が謝罪すべき問題でしょう。歴史的にも日本は何も問題ありません。竹島は誰がどうみても日本固有の領土ですし(そういう意味では世界が韓国から孤立しているようですが)、慰安婦=売春婦はいましたがいわゆる「従軍慰安婦」などは存在しません。陸軍大将?よりも高給取りの性奴隷などありえません。まぁ、中には騙された人もいたのでしょうけれど、騙したのは大日本帝国政府でも朝鮮総督府でも旧帝國陸海軍でもありません。女衒や置屋などの業者が騙したのです。

なので批判はそういう人(主に朝鮮人ということですが)にすべきでしょう。あ、日本としては日韓基本条約で民間も政府も解決済ですので、あしからず。
 


↓もう大使召還すればどうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/22

日本にもまだこういうふうに普天間のことを冷静に報道できる機関があったのかと…

世界日報って、どういう報道機関なんでしょうか?
今日のトピックス/辺野古移設へ決起大会-沖縄県宜野湾市で市民約250人が集まる

今日のトピックス/辺野古移設へ決起大会-沖縄県宜野湾市で市民約250人が集まる

平成25年4月20日

 沖縄の米軍普天間基地の固定化を認めない「一日も早い辺野古移設を進める」市民大会(主催・普天間の固定化を認めない宜野湾市民の会)が18日、地元の宜野湾市で開かれ、同市の政財界を中心に約250人が集まった。安倍政権が強いリーダーシップで対米交渉を進めている中、「今回がラストチャンス」という機運で盛り上がった大会となった。

 実行委員長の山城康弘氏は、「普天間飛行場(宜野湾市)の固定化を避けるには名護市の辺野古移設しかない」と述べた。県選出の国会議員や県会議員が移設先を「県外」「国外」と主張していることについて、「誰も具体的な実現可能な代案を出していない。絵に描いたもちではだめだ」と訴えた。

 日米両政府が移設合意してから17年たっても移設が進まないことについて、元宜野湾市議の平安座唯雄氏は、「行政の当事者である宜野湾市長や市議が動かないのが問題」で、基地周辺の20数万人余の暮らしと安全を守るには辺野古移設が必要だと主張した。

 移設予定地の辺野古がある名護市を代表して登壇した我那覇真子さんは、そもそも日米両政府の専権事項である基地政策について、「移設は地元合意を前提としている」という文言が間違いだと指摘。名護市の民意は一貫して受け入れ賛成であり、ほとんどの市民が反対しているという報道は情報操作によるものだと非難した。

 保守系ブログ管理人の江崎孝氏とヒジャイ出版代表の又吉康隆氏はともに、「辺野古に移設するのがベストなのは誰でも分かること」と主張した。

 大会は、①普天間飛行場の固定化に断固反対する②受け入れを表明した辺野古区民、名護市漁協に感謝する③辺野古への移設を推進し、一日も早い危険性の除去を実現する―などの決議を全会一致で採択した。


そもそも日米両政府の専権事項である基地政策について、「移設は地元合意を前提としている」という文言が間違いだと指摘

そこいらへんは微妙ですよねぇ。配慮は当然必要だと思いますが、その度合を間違えれば、強制執行、あるいは現状のような膠着状態、どちらかに極端に振れてしまいますし。

名護市の民意は一貫して受け入れ賛成であり、ほとんどの市民が反対しているという報道は情報操作によるものだと非難した

「情報操作によるものだ」という部分に同意したいのですが、いかんせん移設賛成という報道が少なすぎるのでなんとも判断がつきません。実態がどうなっているのかさっぱりわかりません。

ここはひとつ、辺野古地区を地区ではなく独立した町のようにして、そこで町民の住民投票で決するってのはどうでしょうかね?もちろん、住民の転入は禁止した上で、ですが。
 


↓偏向はいかんなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

民主党は他党の行動についてもいろいろ口を出せるくらい、自党の運営その他は絶好調ってことですね?流石はやり手の細野幹事長ですな♪

どの口が言ってるんでしょうねぇ?
憲法改正なら自公連立解消が必要…民主幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

憲法改正なら自公連立解消が必要…民主幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 民主党の細野幹事長は21日、長崎市内で記者会見し、安倍首相が憲法改正の発議要件を定めた96条改正に強い意欲を示していることについて、「安倍政権で憲法改正をやるのであれば、(改正に慎重な)公明党と連立を解消する必要がある。連立を続けるということであれば、憲法改正を断念していただかなければならない」と述べ、首相をけん制した。

(2013年4月21日20時20分 読売新聞)


あほなの?

自分と何の関係もない他党の行動に口出しするんじゃないよ。何が大事か判断ができない状態になっているのか、それとももともとそういう人間なのか?

さすが家族を顧みないで不倫していただけのことはあるってことですか?
 


↓??? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットの翻訳で情報を見れるようになったから反韓?

意味がわかりませんがwww
【日韓】日本の専門家(安田浩一)、「インターネットの自動翻訳が嫌韓を煽動」[04/22]

【日韓】日本の専門家(安田浩一)、「インターネットの自動翻訳が嫌韓を煽動」[04/22]

「日本には韓日自動翻訳掲示板に浮かび上がった感情的な文章や写真を見て、『韓国人は日本人を 殺したい』と想像する人たちがいます」

最近、在特会など、日本のいわゆる『右翼ネチズン』が東京・大阪のコリアンタウンで「韓国人を殺せ」というなど、韓国嫌悪のスローガンを叫びながらデモを起こして物議を醸している。 これらはなぜこのように極端な主張をするのだろう。

長期間これらを取材して『ネットと愛国』という本を発行した安田浩一氏は、日本の右翼ネチズンの大多数が韓国に行ってみたり、韓国人と会った事のない状態で、インターネット上に流れる文章と写真を見て韓国を想像していると説明した。

安田氏は19日、東京で面会した記者にインターネットに流れている一枚の写真を見せた。韓国の某団体会員が『Kill Jap(日本人を殺せ)』と書いたプラカードを持ってデモをしている場面の写真だ。

「韓国でこのような主張をする者は一部に過ぎないが、インターネットでこれを見た日本のネチズンは、『これが韓国世論である』と真剣に受け入れています。一部は、『じやぁ我々も韓国人を殺せと叫ぼう』と思うのです」

『2ちゃんねる』など日本の一部のサイトを中心に、韓国政府が子供たちにこのような内容の反日教育を行っていると信じている者らが広がっている事も同じような脈絡からだ。

これらに想像の翼を与えた道具が、韓国のポータルサイトが2003年あたりに提供した韓日自動翻訳掲示板であると語る

安田氏は自分の著書、『ネットと愛国』で、「彼ら(右翼ネチズン)が利用したのは韓国のインターネット 企業が運営する韓日翻訳掲示板だった」とし、「本来は翻訳機能を使って両国の交流を深めることが目的の掲示板だったのだが、どんどんと韓日ネチズンが衝突する場所に変わって行った」と記載した。在特会の会長である桜井誠も『Doronpa』というIDを使ってこの掲示板の常連だったという。

相対国の悩みや文化を理解できなかったネチズンたちの、感情の排泄に近い文章が自動翻訳されて、予想されなかった副作用を生んだ事になる。

安田氏は2002年の韓日ワールドカップが重要な分岐点になったと説明した。以前までは韓国を競争相手だと思わなかったこれらが、ワールドカップの共同開催をきっかけに韓国に関心を持つ事になり、 ここで韓国人の民族主義が噴出する姿を見て、「このままではいつか我々(日本)が韓国にやられるかも知れない」という危機感を感じるようになったというのである。

「韓国人はよく 『日本人が自分たちを見下して差別している』と思います。もちろん年を取った日本人の中にはまだそんな人たちがいます。しかし若者の中にはむしろ『韓国がいつか日本を占領するかも知れない』と真剣に心配している者がいます」

「欲求不満になったこれらは『分かりやすい敵』を捜し出す出すことで、日本が沈滞した原因を説明したがります。在特会の会員が在日韓国・朝鮮人が何かの特権を享受していて、さらにはこれらが日本を 支配すると想像しているのはこのためです」

2000年代に入り、日本で貧富の格差が広がって日本人の将来に対する不安が大きくなり、冷戦時代 が終わったために韓国と日本がこれ以上『反共』という掛け声だけで団結しにくくなった点も双方の感情 対立を煽る原因になっている。

日本国内で韓国嫌悪デモを起こす人たちは少数だが、普通の人の中にもこれらの主張に共感する者が生まれる理由がここにある。

ただ安田氏はまだ希望があると考える。まず日本はヨーロッパと違って外国人に実際に職を奪われた人が少なく、日本人のほとんどは相変らず在特会などの極端な主張を批判的に見ていると思っているからだ。

「私も日本人だが『韓国人はみんな日本人を殺したい』と思ってはいません。その理由は私には韓国人の友だちがいて、インターネット以外の世界も知っているからです」

インターネットおかげで国境が無くなる時代であればあるほど、自動翻訳した文章だけを見て判断するのではなく、相手の悩みと文化、お互いの違いを理解しようとする努力が必要・・・というのが日本の専門家の結論のようだった。

おしまい☆

ソース:NAVER/東京=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0006217073


上記で話題になっている掲示板とは、EnjoyKoreaのことですかね?

私もたまに見ていましたけど、まさに韓国人の感情や知識が素直に判るいい掲示板だなと感じました。

■韓国人 馬鹿丸出し
■日本人 データを基に冷静に論破

こういう感じのやり取りがほとんどでしたけどねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

というか、翻訳した結果=韓国人の正直な気持ちなんでしょうから、それを読んで嫌韓になるっていうことは、要は書かれていることがひどすぎるから、でしょ?それで嫌韓になって何が問題なの?

( ´ー`)y―┛~~

在特会の「韓国人は殺せ」というのはまったくもって行き過ぎた行動だと思いますが、平常時の韓国人の大多数の意見も似たようなものなのではないですか?似たようなもの=歴史的な事実に照らしあわせれば、ありえない要求ということですけど。
 


↓どこまでも三ない主義で対応すべきだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平岡秀夫氏は可哀想ですよね、あんなに詐欺師から応援されればそりゃー有権者も「平岡秀夫氏って詐欺師の仲間じゃないの?」って感じてしまいますもん

ほんと、可哀想です
朝日新聞デジタル:自民・江島氏が優勢 参院山口補選、朝日新聞社情勢調査 - ニュース

朝日新聞デジタル:自民・江島氏が優勢 参院山口補選、朝日新聞社情勢調査 - ニュース

2013年4月22日
自民・江島氏が優勢 参院山口補選、朝日新聞社情勢調査

 参院山口補選について、朝日新聞社は20、21の両日、山口県内の有権者に電話調査し、取材で得た情報と合わせて情勢を探った。自民新顔の江島潔氏が優勢で、無所属新顔の平岡秀夫氏らは厳しい。ただ、投票態度を明らかにしていない人が4割おり、今後、情勢が変わる可能性もある。

 投票態度を明らかにした人…

-- 後略 --


でもまぁ、こんな過去もありますので自業自得かもしれませんね。

法相の資格がない奴ばかりが、なぜか法相になりやがるぜ…: ピア 徒然見聞録

犯罪者にも事情があると、未成年の加害者に子供を殺されてしまった母親を前にしてTVで明言してしまう、そういう思想の持ち主ですからね。それを有権者の方々も覚えているのかもしれません。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、いろんなことがありますから有権者としては自分でそれをいろいろ吟味して、投票すべき候補者を選ぶしか無いんですよね。
 


↓ネットの時代って怖いよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

政治家がバカだと国が持たないというのは、ある意味実証されましたね

日本でも、この国でもw
Chosun Online | 朝鮮日報 韓国訪問する日本人急減 旅行業界は「悲鳴」

Chosun Online | 朝鮮日報 韓国訪問する日本人急減 旅行業界は「悲鳴」

記事入力 : 2013/04/22 09:53

【ソウル聯合ニュース】円安に北朝鮮リスクが重なり、韓国を訪問する日本人観光客が急減している。経営難に直面した旅行会社は政府に緊急支援対策を求めるほど事態は深刻だ。

 約1万5000社が加入する韓国旅行業協会はこのほど、文化体育観光部に文書を送付し日本人観光客の誘致活動費の支援を求めた。協会は「2017年までに年間観光客1600万人誘致という目標の達成に向けて努力しているが、昨年8月の李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問以降に韓日関係が悪化し多くの旅行社が整理・解雇をするなど経営難に陥っている」と主張している。

 今年3月19日~4月15日に韓国の旅行会社上位19社を通じて韓国を訪れた日本人観光客は前年同期比33.4%減の8万8122人と暫定集計されている。

 また日本のゴールデンウィーク(4月27~5月6日)期間中の日本人観光客の予約について、韓国の旅行会社上位60社を対象にした調査では93.2%が「予約が昨年の同期間より減った」と答えた。

 昨年1~7月に韓国を訪問した日本人観光客は前年同期比で約30%増加したが、8月から今年1月までは22.3%減。売上高も24.4%減少した。今年1~3月についても、中国人が前年より増えているのに対し日本人観光客は前年同期比22.5%減少の約69万8000人にとどまっている。

 旅行業協会は「このままでは旅行業が成り立たない」と強い危機感を示した上で、政府に対し日本人観光客誘致のための販促イベント費や広告・広報費の支援を求めた。

聯合ニュース


あそこまでバカなことをしてしまって、あれだけ日本でも報道されればねぇ。しかも反日国家ってのもバレてしまったしねぇ。まともな人でネットを少しでも見ている人なら、韓国になど行きたくなくなるでしょう。これまでは異常なんですよ。

行っても、安全な食べ物もないし、観るところもこれと言ってないし、しかも性犯罪を始めとする犯罪の宝庫?こんなところに行くのはよっぽどの物好きでしょう。

約69万8000人

まだこんなに行っているのに驚き。まさに想像とは桁違いですね。

ってか、減った分支那人を誘致すればいいじゃないか、無問題!

ところで、

政府に対し日本人観光客誘致のための販促イベント費や広告・広報費の支援を求めた

これは的はずれですね。
本当に復活させたいと思っているのであれば、反日行動・教育・竹島の不法占拠をやめればいいだけです。まぁ、そうすると人格崩壊して韓国という国そのものが崩壊しそうですねどね。
 


↓こっちとしてはどっちでもいいがw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もう、この「PSY」さんは名誉チャンピオンということで別枠にしてあげろよw

9日間で2億回とか、もうねw
PSY「GENTLEMAN」MV、再生数2億回突破:韓国ニュースはKRnews!!

PSY「GENTLEMAN」MV、再生数2億回突破:韓国ニュースはKRnews!!

13日の公開から9日での最短記録

小原里美 ㅣ 記事入力 2013/04/22 [18:25]

 22日午後、歌手PSYの「GENTLEMAN」ミュージックビデオ(MV)が、YouTube再生回数2億回を突破し、最短期間での2億回突破の新記録を打ち立てた。

13日に公開された「GENTLEMAN」のMVは、公開4日で再生回数1億回を超え、そこからさらに5日で2億回を突破したことになる。

こうした人気を立証するように、現在YouTubeには「GENTLEMAN」のパロディ動画が次々と登録されている。

PSYの「GENTLEMAN」は26日付けの米国ビルボードホット100チャートで12位にランクインしており、21日のUKチャートでは10位にランクインするなど、世界的な人気を集めている。

 一方、PSYは25日に米国へ向けて出発し、現地マネージャーのスクーター・ブラウンとともに本格的な現地プロモーションを行う予定だ。


名誉チャンピオンなので、何を出してもチャンピオン。ナンバーワン。金メダル。いや、クリスタルメダルか?

それでいいんでしょ?そうすれば、そうしてあげれば大満足なんでしょ?
そうすればもう、こんなおよそ捏造でもしない限りありえない再生回数などの工作はしなくなるんでしょ?

もちろん、再生回数が減っても名誉チャンピオンなので、その地位はなくなりませんのでご安心をw
 


↓あほくさいよなぁ、基地外に刃物状態だよなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国のこのばかさ加減はいまさらどうしようもないのか?

どうしようもないようですなw
靖国参拝「心の問題」と菅長官、韓国訪日中止で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

靖国参拝「心の問題」と菅長官、韓国訪日中止で : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 菅官房長官は22日午前の記者会見で、麻生副総理ら閣僚3人が靖国神社に参拝したことについて、「私人として参拝したものと理解している。個人の私的な行動であり、心の問題だ。内閣が制約をかけるべきではない」と述べ、政府として問題視しない考えを示した。

 韓国が外交相の訪日を中止したことについては、「(外相会談を)やる、やらないさえ決まっていなかった。調整はしていたが、韓国側から何も聞いていない」と述べた。その上で、「それぞれの国にはそれぞれの立場がある。あまり影響を外交に及ぼすべきではない」と語った。

(2013年4月22日13時10分 読売新聞)


やる、やらないさえ決まっていなかった

まぁそれもあるんでしょうけど、別にこちらから是非会談させてくださいというほどのネタもありませんので、言い方は悪いけど「上から目線」の対応でいいと思います。

こちらがやめるやめる詐欺の韓国の記事です
靖国神社副総理参拝:韓国外相が訪日取りやめ- 毎日jp(毎日新聞)

靖国神社副総理参拝:韓国外相が訪日取りやめ- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年04月22日 10時52分(最終更新 04月22日 18時38分)

 【ソウル澤田克己】韓国外務省当局者は22日、今週後半に調整していた尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の訪日を取りやめたことを明らかにした。安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納し、麻生太郎副総理兼財務相ら複数の閣僚が参拝したことを受け、韓国側が中止を決めたという。

 当局者は「内閣のナンバー2である麻生副総理まで参拝したのは無責任だ。日韓関係を改善させようという考えがあるなら、相手国に対する配慮がもう少しあってもいいのではないか」と語った。

 韓国は当初、5月の日中韓首脳会談に合わせて今月末に3カ国の外相会談を開くことで調整していた。しかし、中国が日程に難色を示して首脳会談が先送りになったため、尹外相が個別に日中両国を訪問することを計画していた。尹外相は当初の予定通り24日に訪中する。

 尹外相が訪日すれば、日韓両国で新政権が発足して以降、初の外相会談となるはずだった。両国は、緊迫する北朝鮮情勢への対応を協議するとともに、昨年8月の李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領(当時)による島根県・竹島(韓国名・独島)への上陸を機に悪化した関係改善の糸口を探ろうとしていた。


調整していただけで、今週にするかどうかはまったく決まっていなかったと。いいんじゃないですか、中止で。韓国は宗主国様にべったりっていう、李氏朝鮮時代に戻ったってことで。

( ´ー`)y―┛~~

だいたいやねー、すべての国が国家のために命を落とした英霊を顕彰する義務を負っているはずやのに、なんで日本だけがしたらあかんねん。しかも、そんなこというとんのは特亜三馬鹿トリオだけやないか。

そんなあほな国の言うことを真に受けとったら、受けるほうがあほっちゅうこっちゃ。

悪化した関係改善の糸口を探ろうとしていた

その割には、そういう行動をしていたっていう痕跡が全くありませんね。ということはする気もなくて、今までどおりニホンガーニホンガーって言うだけなんでしょ?そんなことでは何も改善しませんので、ますます相手にすることは不要ですね。

相手が土下座でもして謝ってくるまでは、日本は何もする必要はないでしょう。断交してもいいくらいですな。
 


↓断交を断行するのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/21

ネ申の300号を祝うこと能わず…

ここまで四死球が多いとどうにもなりませんね…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月21日 対広 島6回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月21日 対広 島6回戦・マツダ

広島にサヨナラ負け 阿部の300号ホームランも及ばず

 2連勝で迎えた広島東洋カープとの6回戦。ジャイアンツは初回、先発の内海の制球が定まらず、広島に先制点を入れられるが、3回に同点とし、試合を振り出しに戻す。巨人は7回に阿部の通算300号となる2ランホームランなどで広島を3点差に突き放すが、その裏、すぐに同点とされ、試合は延長へ。11回、一死満塁のピンチで西村はタイムリーを打たれ、広島にサヨナラ負けを喫した。

 初回、内海は3四球などで一死満塁とすると、堂林の遊撃ゴロの間に先制点を決められる。

 広島先発の中村恭に2回まで抑えられていた巨人打線だが、3回、長野、寺内の連続ヒットなどで一死満塁のチャンスを迎えると、阿部が犠牲フライで同点とする。

 試合中盤は両先発の好投で、両チームとも追加点を得られない。

 試合が動いたのは7回。一死二塁の場面で、坂本が中堅前にタイムリーヒットを放ち、勝ち越す。さらに続くチャンスで、阿部は右翼に2ランホームランを放ち、広島を4対1と突き放す。阿部のホームランは通算300号。

 しかし、広島も7回、梵、前田智が内海から2本のタイムリーヒットを放って同点とし、再度、試合を振り出しに戻す。

 試合は両チームとも決め手を欠き、そのまま延長へ。
 
 最後は11回、西村が四球などで一死満塁のピンチを招くと、松山が一塁へのタイムリー内野安打を放ち、4対5と、サヨナラ負けを喫した。


それと前田の打席ですね。あそこは一塁が空いていましたので、急いで勝負するような場面ではなかったでしょう。敬遠でもいいくらいです。それを結果とはいえ初球を打たれて同点とは…。その前の寺内の隠れたエラーと言い、少々調子に乗っているようなプレーが目につきました。

そういう意味では、今日のサヨナラ負けも価値があるというものです。というか、すべての負けを価値のある負けにできたチームこそが勝ち抜いていけるのがプロのシーズンでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

なんかね、もう同点になってからは四球が出るたびに「あぁ、もうだめか…」と感じたものです。やっぱり野球は投手ですね。

それと、なんだか代打陣が手薄ですね。代打陣と言うよりは、守備固め陣という表現が適当か?と感じるくらいのメンバーですね…。天才や亀井、谷というところがいないとここまで戦力ダウンになるんだと今更ながら…。
 


↓ま、シーズン長いんだし と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那を始めとする特亜の反応などを懸念する脅しは、もう通用しないんですよ

わからないのか、わかってて言っているのか?
閣僚参拝「外交に影響」=公明代表 (時事通信) - Yahoo!ニュース

閣僚参拝「外交に影響」=公明代表 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 4月21日(日)17時59分配信

 公明党の山口那津男代表は21日のさいたま市での記者会見で、古屋圭司国家公安委員長ら閣僚の靖国神社参拝について「どういう説明をしたとしても、外交的な影響が出てくることは避けられない」と不快感を示した。その上で、今後の政府の対応に関し「(中韓両国との)関係の改善を損なうことがないような配慮」を求めた。


国家として当然のことをしているだけで、それらの国との外交に影響が出るって言うことは、逆に言えばそれらの国とは付き合わなくても問題ないということになりますので、何の問題もありませんね。

そういうことを外国の輩が言うのならまだ理解出来ますけど、国内で、しかも与党の党首がそういうことを発言してしまう。そういう状況に、今の日本が抱える病巣があからさまになっているのでしょう。

(中韓両国との)関係の改善を損なうことがないような配慮

過去にしすぎていますので、これからはそのような配慮は不要です。配慮が必要とすれば、それは国益第一を考えた際の配慮だけです。一方的な配慮など、対等な国家の関係ではありません。その対等ではない関係をさも当然のように報道してきたマスゴミ、それが当たり前だという行動をしていた政治家。

除菌しないとね。
 


↓公明党は早晩切られるでしょ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海江田代表というか、民主党はまだまだ政治的にやりたいことがあるんですなぁ

なんで与党のときにしなかったの?圧倒的多数を持っていたし参院も優勢だったんだから、なにかやりたかったらなんでもできるような状況だったのでは?
朝日新聞デジタル:「もう一度、チャンスを下さい」 民主・海江田万里代表 - 政治

朝日新聞デジタル:「もう一度、チャンスを下さい」 民主・海江田万里代表 - 政治

2013年4月20日21時35分

■海江田万里・民主党代表

 先の党首討論で二つのことを感じた。安倍晋三首相はホームレス、年金生活者、中小企業の経営者、若い失業者といった人たちの声をくみ上げる認識がないこと。

 もう一つは日本維新の会の石原慎太郎共同代表、みんなの党の渡辺喜美代表も安倍首相と議論したが、安倍自民党内閣に正面から対決する政党は民主党しかないこと。安倍さんの支持率が高くても、しっぽを振るような政党ではいけない。

 私たちは手をさしのべてもらいたいと思っている人たちのための政治を行う。今度の参院選をスタート台にして、政権与党の座に返りたい。もう一度、民主党にチャンスを下さい。(福岡市内での街頭演説で)


なんで

私たちは手をさしのべてもらいたいと思っている人たちのための政治を行う

これをせずに反日売国ばかりして国内の景気を冷凍していたの?その証拠に、安倍政権になった瞬間からというか、解散が取り沙汰されるようになっていこう、円も日経平均も好転し続けていますけどねぇ。

安倍自民党内閣に正面から対決する政党は民主党しかない

そうじゃなくて、安倍政権のしようとしていることは大同小異で他の野党の方向とそうずれていないからでは?w

政権与党の座に返りたい。もう一度、民主党にチャンスを下さい

もっとはっきり言わないと国民の心には響きませんよ?

☓ もう一度、民主党にチャンスを下さい
○ もう一度、民主党に詐欺をするチャンスを下さい

ってねw

まぁ普通の人間なら「もう一度詐欺をするから金出して」って言われても相手にしませんがねぇ。ま、この画像でも自分たちで見なおしてみたらどうか?

Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6

Photo_7

これを餌に詐欺をされた人間がもう一度やらせようと考えるって思っているところが

バカを通り越して基地外

なんだよw
 


↓基地外に詐欺かw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「半島」という漢字熟語は日帝残滓で、しかも韓国人はこれを侮辱と感じるようです

意味わかんねw
痛いニュース(ノ∀`) : 日本式漢字、朝鮮‘半島’は「半分だけ島」の意 我が民族を侮辱した表現 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 日本式漢字、朝鮮‘半島’は「半分だけ島」の意 我が民族を侮辱した表現 - ライブドアブログ

傾いている日本式漢字‘半島’は‘半分だけ島’意…この土地を侮辱した表現

ギリシャ語のバルバロイ(barbaroi)は‘野蛮人’を意味する。同時に‘言葉を喋れない人’の意味もある。ギリシャ人にとって言語は文明の象徴だった。‘ソ・ジュンソプの正明論’と‘一語の辞典’は文明を牽引してきた日常単語の起源と正しい概念を分析した本だ。

二冊ともよく使う漢字語の相当数が中国ではなく日本式漢字の残滓という点に注目している。国際関係学を専攻した‘…正明論’の著者は近代以後、漢字文化圏では日本が言語の概念を支配したので東アジアで強大な権威を行使したと分析する。

すでに慣れた用語でも日本語の残滓を清算しなければならないと強く主張している。

‘一語の…’は学術的な分析に比重がある。柳父章、溝口雄三など日本の教授たちが近代日本知識人から出発し、よく使われる単語の‘個人’‘公私’‘文化’‘人権’‘天’の起源と漢字文化圏における概念の違いを比較分析している。

例えば中国古典で文化は‘文治教化’の意味で威力や刑罰による教化とは相反する政治理念だった。‘一語の…’が意味の違いを認識して正確な言語使用を強調した反面‘…正明論’は日本の影響を受けた事例をいちいち指摘し、間違って使われる単語の校正に重点が有る。

http://news.donga.com/Main/3/all/20130420/54567610/1


私たちがしばしば使う‘海外’という単語が代表的だ。文字通り海の彼方の外国を意味するが、これは島国の日本の観点にふさわしい表現だ。外国や国外という表現が正しい。‘半島’もやはり半分だけ島という意味で朝鮮を侮辱的に称する日本式表現だ。

法条文や官公庁書類には‘~した者’という表現がしばしば使われる。日本語をそのまま移した表現だ。

著者によれば光復(解放)後、我が国民法が日本民法を直訳した部分は60%に達する。

どちらの本も言語の依存や従属現象に警戒する。孔子の思想が数千年間、東洋社会を支えてきたことは言葉を正しく立て直す‘正明’を重視したためという分析もある。‘論語’には‘名が正しくなければ言は順調ではなく、言が順調でなければ事が支えてきたなされない’と書かれている。自国語の丈夫な基礎が国家の統合と発展を導くということだ。

韓国 東亜ドットコム ソン・グムハン記者
http://news.donga.com/Main/3/all/20130420/54567610/1

【書籍】 日本式漢字「半島」は「半分だけ島」の意味、朝鮮を侮辱した表現~「ソ・ジュンソプの正明論」「一語の辞典」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366461095/


外国や国外という表現が正しい

まぁ確かに「海外」というのは、島国日本の感覚の言葉ですよね。だから勝手にそういう単語を使うように統一すればいいだろうにw
ってか、そもそも漢字を読めないんだからそんなところをこだわっても意味が無いように思いますが。

‘半島’もやはり半分だけ島という意味で朝鮮を侮辱的に称する日本式表現だ。

なんで島だと侮辱なんだろうか?それがよくわからない。というか、これはもう「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」っていうやつじゃないのかな。要は、日本が関係することはなんでもかんでも侮辱、差別、そういうふうに考えるようになっているんでしょう。洗脳教育だしね。そういう意味ではやってることは北朝鮮の洗脳教育と似たようなものですね。

んで、漢字でどう書いて欲しいの?

某巨大掲示板には

朝鮮盲腸

っていう案が出ていますが?
 


↓盲腸に謝罪が必要だろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教育界にはびこる悪は根が深いようですね、意味もなくハングルで「ドクト」と書かれたイラストを使うわけ無いでしょう

しかも英語の問題の中にでしょ?まったくもってありえませんよ
テスト問題にハングルで「竹島」/Web東奥・ニュース20130420084450

テスト問題にハングルで「竹島」/Web東奥・ニュース20130420084450

2013年4月20日(土) 東奥日報 ニュース

 12日に県内の高校3年生を対象に行われた県下共通テストの英語リスニングの一部で、問題用紙に、「竹島」を意味するハングルが描かれたTシャツのイラストが使われていたことが19日、関係者への取材で分かった。テストを受けた一部生徒が指摘し判明した。問題を作成した教員らはハングルの意味を知らずに使用した。日韓の領土問題を連想させる出題となったことに、テストを主催した県高校長協会の小川伸悦会長(青森高校長)は「問題として適切ではなく、もっと細心の注意を払うべきだった」と話している。


ハングルを読める生徒ってのも凄いと思います。

このイラストそのものの出自
そのイラストを選んだ教師の出自、交友関係

こういう反日教育をするような人物は、日本の公的な教育機関からは追放すべきでしょう。政界にも経済界にも教育界にも法曹界にもマスコミにも、いろんなところにはびこっている反日のバイキン共を除菌しない限り日本の再生はありえません。

その基礎となるのが政界の除菌です。そういう賛同があれば保守系の議員も自信を持って政治活動ができるというものです。国民が政治を変える。先の総選挙で実感したはずです。これを国民の側の自分たちの責任と自覚して、投票行動につなげていけば、自ずと除菌が進むはずです。

隗より始めよですね。

私が投票しても政治なんて変わらない
政治がどうなっても日本は何も変わらない

こういうことがマスコミで報道されてもいましたが、そうではないことが証明されました。官僚は優秀ですがその官僚を使うのが政治家です。政治家が反日になっていれば政治や行政も含め反日になってしまうことが、先の三年で証明されました。

チリも積もれば山となるのです。一人が行動しなければ集まった力にもなりません。

逆にそうならないためにマスゴミ達がそういう報道をしていたのではないかとさえ感じられます。自分自身がはっきりと情報を取捨選択する必要がありますね。そういう意味でも国民側の行動責任が問われる状況です。

今度の参議院選挙ではしっかりと投票したいものです。
 


↓待ち遠しいなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本プロ野球史上最高の投手は「上原」に決定!

まぁ、いろんな基準があるでしょうねぇ。でも、この基準では上原さんがダントツってのも判るような気がします!
プロ野球史上最高の投手は上原浩治だった!?(Sports Watch) - livedoor スポーツ

プロ野球史上最高の投手は上原浩治だった!?(Sports Watch) - livedoor スポーツ

Sports Watch
2013年04月21日08時00分

通算400勝の金田正一や、通算2987奪三振の江夏豊、シーズン42勝の稲尾和久など、昭和の時代にはプロ野球史に残る大投手がたくさんいた。それに比べれば、今の投手は最多勝でも15~6勝で、通算100勝投手も現役では5人しかいない。

これだけみると、今の投手は、昭和の投手と比較にならないほどスケールが小さい――、と思ってしまいがちだが、今春発刊された『プロ野球なんでもランキング 「記録」と「数字」で野球を読み解く』(広尾晃著/イーストプレス社)によると、現在大リーグのボストン・レッドソックスの救援投手で活躍している上原浩治は、日本プロ野球史上最高の投手といえるのだという。

同書では、ある数値に着目している。奪三振数を与四球数で割った数値を「SO/BB」というのだが、これが高い投手は“三振をたくさん取って四球を与えない”優秀な投手ということになり、大リーグでは非常に重要視されている数値なのだ。

巨人時代の上原浩治は、通算1376奪三振、206与死球。SO/BBは6.68。これは2位の成瀬善久(千葉ロッテ)の4.88や、3位の土橋正幸(元東映)の4.61を大幅に上回る断トツの1位。76年にわたるプロ野球の歴史でも、最も精度の高い投手ということがいえる。

大リーグでも上原はその精度の高さを発揮しており、昨年、MLBレギュラーシーズンでも上原の「SO/BB」は断トツ1位だったと指摘した記事があがると、上原自身がツイッター上で「嬉しい記事が(#^.^#)」と紹介したほどだった。


報知新聞で昔読みましたけど、確かストライクゾーンを4分割して、そこにどんなボールでも投げ込めるほどのコントロールを持っているのが、上原投手だ!というのがありました。ストレートはもちろん、フォークなどの変化球でも投げ込めると。

それだけのコントロールを持っていて、新人当時にバズーカ投法とも言われた独特のフォームからのストレートがあれば、SO/BBという指標でダントツになるのも頷けます。

Gファンとしては大リーグに行ってしまったことは残念ですが、ほぼ全盛期を過ぎているのにメジャーでばりばり頑張っているのも、上記のような特質を持っているからこそでしょう。何よりも四球が少ないのが投手としての第一条件だと思いますのでね。

( ´ー`)y―┛~~

で、菅野投手ですよねぇ。三振は多いし四死球は少ないし。もしかすると超えるのでは?今から楽しみですね。もちろん、マーくんとかマエケンとか、ワクワクする投手も多いです。頑張って欲しいですね。
 


↓金田とか村山はどうなんだろうか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり首領様は違いますね、人民のことを第一に考えておいでのようです

朝鮮学校のためにお金を送ってくださっているじゃないですか、日本にたかる必要はありませんね♪
【在日】金正恩第1書記が在日同胞に教育援助費と奨学金1億9,830万円を送金 [04/18]

【在日】金正恩第1書記が在日同胞に教育援助費と奨学金1億9,830万円を送金 [04/18]

金正恩第1書記、在日同胞に教育援助費と奨学金
159回目、1億9830万円

13日発朝鮮中央通信によると、金正恩第1書記は金日成主席の生誕101周年に際して、在日同胞子女の民族教育のために1億9,830万円の教育援助費と奨学金を総聯に送った。

金日成主席と金正日総書記、金正恩第1書記が送った教育援助費と奨学金は、これまで159回にわたり、総額471億2,335万390円に及ぶ。

http://chosonsinbo.com/jp/2013/04/0418ry-6/


北朝鮮の金正恩第1書記から朝鮮総連に対して、約2億円の教育援助金と奨学金が送られたということですが、以前朝鮮総連や朝鮮学校側は「北朝鮮とは何の関係もない」と言い切っていましたよね。何の関係もないところからお金が送られてきたら不審に思って辞退するのが当然じゃないでしょうか?

Photo

民族教育=学習指導要領に従わない教育を主としてしたいということであれば、別に自由に教育すればいいのです。それを日本側は禁止しているわけでもないし、そういう学校には懲罰金を科しているわけでもありません。まったく自由です。ただし、そのような「その他学校=1条校ではない」学校には、公金の補助はできません。憲法違反です。以上。

なので、そういう学校に通っている生徒が韓国人が多いからというこの川崎市市長のコメントは、法治国家の首長としては失格ですね
朝鮮学校補助金:川崎市長が理解求める /神奈川- 毎日jp(毎日新聞)

朝鮮学校補助金:川崎市長が理解求める /神奈川- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年04月17日 地方版

 川崎市が市内の朝鮮学校2校への補助金約840万円を今年度も予算計上したことについて、阿部孝夫市長は16日、「市議会でも(補助金)支出について厳しい意見が出た。どちらかと言えば世の中全体では朝鮮学校に補助金出すなという意見が多いが、川崎では韓国系(の児童)が8割もいる」と話し、理解を求めた。同日の定例記者会見で言及した。

 同市は、補助金を朝鮮学校を通じて児童が通う世帯に現金給付しているが、昨年度の補助金の一部は、拉致被害者家族が書いた本などで現物支給する方針。今年度分も給付のあり方を見直すかについて、阿部市長は「どう執行していくかは先の話」と述べるにとどまった。【高橋直純】


そこに通う生徒がどういう人が多いとか、そんなことはまったく関係ありません。その学校という団体、組織がどういうものはということです。それだけが判断基準です。で、朝鮮学校はその他学校なので公金補助はできないのです。

民族差別でもなんでもありません。実際に韓国系の学校は一条校になっていて、補助も受けているのです。朝鮮学校も補助が必要ならそうすればいいだけですし、それを日本政府は拒むことはありません。審査はしますけどね。

すべきことをせずに金だけくれと言われても、そんなことはできないというだけのことです。
 


↓差別を持ち出せばなんとかなるなんてもうないんだよ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の発想はいつもいつも想像を超えますねw 料理でもこんな材料が使われるとは…

しかもそれが当たり前とか  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
<中国気になる話>火鍋がやみつきになる理由?!隠し味は麻薬成分だった(Record China) - 海外 - livedoor ニュース

<中国気になる話>火鍋がやみつきになる理由?!隠し味は麻薬成分だった(Record China) - 海外 - livedoor ニュース

Record China
2013年04月20日08時20分

18日、ニュースサイト「KINBRICKS NOW」は、麻薬成分の入った中国の“ケシがら火鍋”について取り上げた。アヘンの原料となるケシがらを隠し味に使う店が実在するという。写真は火鍋のスープ。

【その他の写真】

8日付揚子晩報は江蘇省南京市で“ケシがら火鍋”が摘発されたと報じた。発見したのはあるネットユーザー。レストランで火鍋を食べたところ、他の店とは一味違う味にびっくり。これはケシが入っているとにらんだそのネットユーザー、再びその店を訪問し、食後にモルヒネ尿検査キットを使ったところ、なんと陽性と表示された。この事実をネットに公開したところ話題となった。

警察が捜査したところ、このレストランは市場からケシの実とケシがらを仕入れて、火鍋のスープに入れていた。ケシがらといえばアヘンの原料、もちろん売買は違法だ。だが記者の取材に店主は悪びれた様子もなく「ケシがらを入れないと絶対にまずい。お客がリピーターになってくれない。他の店も入れている」と話している。

実は中国では火鍋にケシがらを入れる違法行為はありふれたもの。1991年8月には「食品中にケシがら(ケシの実)を使用するなど違法行為取り調べに関する通知」という政府通達も出ている。

四川省で火鍋レストラン268店舗を調査したところ、67店舗がケシがらを使用していた。さらに5店舗が頭痛薬をスープに混ぜていた。ケシがらや頭痛薬の麻薬成分が隠し味だったわけだ。上記通達から20年以上が過ぎた今も一部店舗ではケシがらの使用を続けている。2011年にも再度、ケシがら禁止の通達が出ているほど。

火鍋、特に真っ赤で辛いスープの火鍋は猛烈な辛さでやみつきになることで有名。だが中には辛さ以外の別の隠し味で癖になるおいしさを実現している店もあるようだ。(筆者:chinanews)

■中国在住経験を持つ翻訳者Chinanews氏は、ニュースサイト「KINBRICKS NOW」を運営。ネットの流行から社会事情、事件、スポーツ、芸能など中国関連のトピックを幅広く紹介している。


というか、このネットユーザーが怖いよ?
なんで食べただけでケシが頭に浮かぶの?味を知っていたってことになりませんかね?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも、火鍋でしょ?この真っ赤な写真からも分かる通り、辛さで他の味なんてとても微妙なものはわからないんじゃないの?そこからでも判るってことは、経験者では?w

ケシがらを入れないと絶対にまずい。お客がリピーターになってくれない。他の店も入れている

うーーん。さすがに常識とは思わなんだ…。
なんかこう、ちょっと違うけども…。韓国飲食店の使い回しもそんな感じでしたよね。ありえないことが常識…。さすが特亜ですわw
 


↓ますます支那などに旅行できないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琉球新報や沖縄平和運動センターの「平和」の定義を聞いてみたいものです

PAC3では平和は守れない?
民間港の軍事利用に抗議 PAC3で集会 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

民間港の軍事利用に抗議 PAC3で集会 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

2013年4月18日

 航空自衛隊の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)が沖縄配備されるのを前に、沖縄平和運動センターなどは18日正午、那覇市の安謝新港で抗議集会を開いた。集まった約200人が「民間港の軍事利用を許さない」などと拳を上げた。

 山本隆司・沖縄平和運動センター副議長は「軍隊が平和を守ることがいかに幻想であったかを、われわれは沖縄戦で学んだ。PAC3は沖縄を守れない」と訴えた。

 全日本港湾労働組合沖縄地方本部の大城盛雄委員長は「この港は軍事のためにつくったものではない。国のもくろみは沖縄を軍事基地化することだ。軍事にかかわるあらゆる動きを封じ込めなければならない」と呼び掛けた。その後「PAC3反対」「沖縄の軍事基地化に反対」などと声を上げた。

【琉球新報電子版】


逆に戦争状態の定義は簡単ですよね。でも戦争って相手国がいないとできませんよね。こちらがいくら戦争は嫌だと思っていても、相手が攻め込んでくれば戦争状態になるんです。まぁ、反撃せずに最初から白旗=どんなに蹂躙されても文句は言わないということなら戦争にはなりませんけどね。

平和というのはなんでしょう。混乱せず国民が安心して普通の生活を営める、そんな状態でしょうかね。

そんな状態を保つには、どうしても今の世界では軍事力が必要ですよね。軍事的空白、あるいはアンバランスが存在すると戦争になるというのが人類の歴史で学んできたことですので、それを作らないのが国の努めでしょう。そのためのPAC3の常時配備でもあるし、どうしても沖縄への軍備集中ということにならざるを得ません。

そのような懸念がなくなれば、沖縄に軍備が集中するという状態も解除されるでしょう。はっきり言えば特亜です。特亜から帝国主義の国家がなくなれば、沖縄も本当に真の平和が訪れると思います。

その支那は

人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形中の俺様国家 支那

という国ですので、平和が訪れるのは少々先になりそうですが…。
 


↓逆に軍備増強しろという意見が出てきてしかるべしではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将棋の人間対コンピュータ、結果はコンピュータの勝利になったようです

でも、この記事に書かれている最終戦では、なんだかずるいなぁとも感じてしまいますが…
三浦八段も将棋ソフトに敗れる…将棋界に衝撃 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

三浦八段も将棋ソフトに敗れる…将棋界に衝撃 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コンピューター将棋ソフトとプロ棋士による5対5の対抗戦「第2回将棋電王戦」第5局が20日、東京都渋谷区の将棋会館で行われ、ソフトの「GPS将棋」が三浦弘行八段(39)に102手までで勝利。

 これで通算3勝1敗1分け(持将棋(じしょうぎ))と、コンピューター側が勝ち越しを決めた。ソフトがプロ並みの実力を持つことは今シリーズで実証されてきたが、トップ棋士の一人である三浦八段が完敗したことで、将棋界には衝撃が走った。

 三浦八段は竜王戦では最上位の1組、名人戦の挑戦者を決める順位戦でもA級に在籍するトップ棋士の一人。GPS将棋は、東大の研究者ら有志が開発したソフトで、昨年の世界コンピュータ将棋選手権で優勝した。中終盤での強さに加え、今回は東大・駒場キャンパスの約680台のパソコンと接続し、1秒間に約2億7000万局面を読むことができる性能を持つことで、苦手とされる序盤から終盤までスキがなくなった。

 対局は第4局に続き、正攻法の相矢倉の戦型となった。三浦八段は、ソフト側の対策が遅れているとされる、敵陣3段目以内に玉を進める「入玉(にゅうぎょく)」策を狙いながら指し進めたが、GPS将棋は自然な指し手を続けて優勢を築くと、最後は大差で押し切った。

(2013年4月20日23時58分 読売新聞)


人間は一人の頭だけで考えて対戦しているんだから、コンピューターも1台で相手するべきではないでしょうかねぇ。

その1台がどんなものでもいいからさ。スパコンでもいいんだし。

( ´ー`)y―┛~~

コンピュータは計算間違いってのがないので、終盤は人間には太刀打ち出来ないでしょうね。指し間違いがないし、常に最善手で差してくるんだし…。

( ´ー`)y―┛~~

チェスの世界ではすでに人間は勝てなくなっているとも聞きますが、将棋もそうなるんですかね。なんだか残念です。

数年前に買ったPSPの将棋ソフト、最近はさっぱり遊んでいませんけど、たった2000円くらいのソフトでも十分すぎるほど強いものですしねぇ。まぁ、私が弱すぎるんですが(爆
 


↓棒銀に弱いんだっけ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »