« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »

2013/04/20

中止になってもおかしくないほどの雨の中、菅野&山口&フランケンで完封リレー!

山口はホールドの日本記録更新です!
Yomiuri Giants Official Web Site:4月20日 対広 島5回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月20日 対広 島5回戦・マツダ

菅野開幕3連勝!ロペス、長野のホームランによる2点を守り抜き完封勝ち

 前日に坂本、阿部のホームランなど8得点で快勝したジャイアンツは広島東洋カープとの5回戦を迎えた。序盤にロペス、長野のソロホームランで主導権を握ると、先発・菅野が6回1安打無失点の好投。終盤は山口、西村の磐石リレーで逃げ切ったジャイアンツが貯金を今季最多の11に伸ばした。

 初回、昨日4安打と活躍した坂本が2死からヒットを放つが、阿部が凡退し先制には至らない。

 続く二回、先頭のロペスが左翼に特大のソロホームランを放った。チームトップタイとなる6号で、ジャイアンツが幸先良く先制に成功した。

 初回は三者凡退に抑えた先発・菅野だったが、二回ピンチを迎える。先頭のエルドレッドの四球、味方の失策で無死一、二塁とすると、二死後には石原にヒットを打たれ、二死満塁としてしまう。しかし、中崎を見逃し三振に抑え同点を許さない。

 すると、三回には一死から長野にソロホームランが飛び出し、貴重な追加点を奪った。昨日に続く一発攻勢で試合の主導権を握る。

 打線の援護をもらった菅野は、雨の影響からか3四死球を与えるなど厳しい投球となるが、六回まで許したヒットはわずか1本。ルーキーながら抜群の安定感を誇る菅野は、この日も6回無失点と先発の役割を十分に果たしてマウンドを降りる。

 ダメ押し点の欲しいジャイアンツだったが、2本のホームラン以外はなかなかチャンスを作れない。八回には二死から松本哲、坂本の連打、阿部の四球で二死満塁の絶好機を迎えるが、ロペスが空振り三振に倒れあと一本が出なかった。

 菅野をリリーフした山口が七、八回を無失点で抑えると、九回は西村が三者連続三振の完璧なリリーフ。2本のソロホームランで奪った2点を守りきって2対0で勝利した。

 菅野は開幕から無傷の3連勝。前日の快勝劇から一転、今日は接戦を制したジャイアンツが広島との同一カード4連勝を飾った。


チャンスは少なかったし、そのチャンスで一本が出ませんでしたので、結果的には日本のソロホームランで入れた2点だけに終わりましたね。

ロペス⇒長野様の2本です。

ロペスのホームランはいつもそうですけど、完璧なあたりですね。打った瞬間というか、振り始めた瞬間に判ると言っても過言ですが、それくらいのあたりですねぇ。
長野様のあたりは随分長い滞空時間のものでしたね。屋外球場でもドームランとか言い出す人が出てきそうな、そんなホームランでした。

( ´ー`)y―┛~~

ま、そのロペスは満塁のチャンスで二度の凡退がありましたね。最初の菊池のファインプレーを観たかったんですが、フジテレビはリプレイ出してくれない…。この雨の中の内野のファインプレーはぜひ観たかったんですけどねぇ。
次の満塁のチャンスでの三振は、なんか「らしくない」空振りでした。山を張るタイプでも無さそうですがどうしたんでしょうね。頼りにしていますので…。

ま、討つ方はそんなところでw

投げる方はもうねぇ…。菅野はこのマウンドや雨の中でもなんも変わらない投げっぷりでした。ピンチでも全然表情に出ない。投手として新人とかそんなんじゃなく、野球選手として10年選手くらいの度胸を感じますねぇ…。雨の中でもコントロールはほぼ変わらず…。もちろん変化球のキレもほぼ変わらず。

6回で交代したのも、その他の投手への信頼と、ここで何かあったら大変だという菅野への信頼からでしょうね。それだけ、もうこの新人投手はチームの核に入ったということなんでしょうね。

凄いじゃないか

投手の枢軸ですね。
はっきり言って、澤村やばいんじゃないの?先発では最後尾のポジションでいつでも小山などの控えに取って代わられてしまいそうな感じがします。

( ´ー`)y―┛~~

ということで明日は内海。G、容赦ないな…。
 


↓好事魔多し と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外国人で生活できないから生活保護とか、甘えるんじゃないよ

帰国すればええやんか、簡単な話です
在日中国人の在留期間延長を却下、帰国求める 「努力せず生活保護受給」―東京入管 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

在日中国人の在留期間延長を却下、帰国求める 「努力せず生活保護受給」―東京入管 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 4月20日(土)8時25分配信

日本新華僑報網によると、日本に住む中国籍の男性1人がこのほど、東京入国管理局から「生活保護受給」を理由に、在留期間延長の申請を却下され、男性を含む家族3人が1カ月以内の帰国を求められた。中国・環球網が伝えた。

【その他の写真】

共同通信の報道によれば、東京入国管理局はこのほど、「働くといいながら生活保護を受給し続けており、努力が足りない」として、42歳の中国籍の男性の家族3人の在留期間延長を拒否し、帰国を求めた。男性の母親(72)は中国残留孤児で、日本に定住している。

法務省の関連規定では、在留期間延長の条件は「生活状況が社会に負担をかけていない」こととなっている。ただ関係者によれば残留孤児の子女の在留延長を認めないことは異例で、同氏は「日本で仕事を見つけられずに生活保護を受給する残留孤児の二世、三世は多く、家族離散を招きかねない」と指摘した。

男性は昨年2月、2010年に日本に戻った日本籍の母親の招きに応じて妻と子どもを連れ、来日した。東京の企業で働くつもりだったが、日本語が話せないため日本語学校で勉強。妻はホテルで清掃の仕事をしているが収入は少なく、生活保護を受給し続けている。

2013年3月、東京入管局は「働くといいながら生活保護を受給し続けており、努力が足りない」として男性の在留期間延長を認めず、家族3人に1カ月以内の帰国を求めた。男性は4月12日に在留期間延長を再び申請した。

法務省入国管理局は「個別の対応の理由は公表できない。各種の要因を考慮した上で総合的に判断した結果だ」とコメントした。

(編集翻訳 恩田有紀)


日本籍のお母さんは当然日本に住んでいただいて結構ですし、そのお母さんが生活保護を受けるのも必要であれば当然ですが、日本国籍をもってもいない子どもたちが生活保護ってのはだめでしょう。

三年たっていますので日本語はもうそこそこ喋られると思いますので、あとはなんでしょうね?資格がないとか、そんなところでしょうか?建設業とか、悪い表現ですけど3Kの職場でも仕事はないんでしょうか…。外国人の研修受け入れ先で働くとかないんでしょうかね。なんぼなんでも月15万くらいにはなるのでは?

そういうことをせずに生活保護を申請している、受給しているとすれば、それは入管が言うとおり「努力が足りない」のでしょう。帰国すれば言葉の問題はなくなりますので、一番いいんじゃないでしょうかね。

家族離散を招きかねない

そこは課題ですね。
歴史に翻弄されたという被害者ですよね…。

お母さんも支那に一緒に帰国するというのがいいような気もしますが、日本国籍を理由に謂れ無き迫害にあう可能性が大きいので身の安全のためにも日本にいることが一番ですよね。生活にも困りませんし。

そういう面では、判断が難しい問題ですね。
 


↓外国人への生活保護は不要 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは人権問題ではなく、ただの不法占拠で犯罪でしょう?京都市は何をしているの?

おかしな勢力がはびこっている京都の暗部、とでもいうのでしょうか…
【関西の議論】「京都」玄関口で排泄物垂れ流し、すさまじき悪臭…“異常”なのに「人権」で動かぬ京都市当局(1/3ページ) - MSN産経west

【関西の議論】「京都」玄関口で排泄物垂れ流し、すさまじき悪臭…“異常”なのに「人権」で動かぬ京都市当局(1/3ページ) - MSN産経west

2013.4.20 12:00 (1/3ページ)[westライフ]

 古都・京都の玄関口のJR京都駅(京都市下京区)で、新幹線側出口(八条口)の市有地にホームレス1~2人が居座り、排泄(はいせつ)行為などで迷惑をまき散らしている。清掃を委託されたJR東海が汚物の処理を行っているが、同社の改善要請や利用客からの相次ぐ苦情にも、同市が対策を取れない状態が続いている。場所は駅の構内で、修学旅行生や団体客が集合するスペースと目と鼻の先。多くの観光客が新幹線で京都を訪れる大型連休を前に、年間5千万人が訪れる観光都市のイメージダウンが懸念される。

顔をしかめる悪臭

 京都市内で満開を迎えた桜を散らす雨が降った4月2日夜。京都駅の南北自由通路の南端の八条口に面した出入り口付近は鼻を突く悪臭が漂っていた。

 雨に流されても、地面からは小便独特の臭いが消えない。壁際にはポリ袋や毛布に体をうずめて高齢の男性が寝そべっていた。そこは修学旅行生や団体客が集合するスペースの、目と鼻の先だ。

 京都市によると、男性2人が1年以上前から駅を縦断する南北自由通路下の市有地スペースで生活し始め、壁際で排泄物を垂れ流しているという。関係者によると、食料などを提供する支援者がおり、1人は常時そこで暮らし、たまにもう1人がやってくる。エレベーターの中に小便が入り込むこともあるという。

改善要請にも市の腰は上がらず

 同通路は平成9年に京都市と事業者が締結した協定で、市とJR東海、同西日本、京都駅ビル開発が区間ごとに所有し、維持管理している。同市は問題となっている通路南端の八条口に面した市有地部分について、維持管理をJR東海に委託。同社の子会社が清掃のほかエレベーター、エスカレーターの管理も行っている。

 現状を放置できないとみたJR東海は「適切な清掃ができず、衛生・安全面で大きな不安が生じている」「南北自由通路の秩序が保てない」とし、昨年6月、京都市に事態の改善を申し入れた。それ以降も同社は、汚れが目立ったり利用客から苦情が寄せられたりするたび、市に対応策を要望。協議も数回重ねたが、いっこうに改善していない。

駅前整備にも影響

 JR東海関係者によると、利用客からは「新幹線は日本の誇り。『人権擁護』を理由に浮浪者に寝床を提供し続ける理由はない」という意見も寄せられたという。同関係者は「問題を人権問題として捉えた京都市の福祉担当者が目を背けている」と憤る。

 一方、同市の都市整備担当者は「福祉部局も含め協議はしている。JR東海とも連携して対応策を考えたい」としているが、強制退去などの強攻策は、新たな“収容先”をどうするかを含めた人権問題も絡むため及び腰のようだ。

 ただ、同じ市有地でバス乗り場に面したフェンスには、他のホームレスのものとみられるキャリーバッグや段ボール箱がチェーンでつながれ、利用客の通行の妨げになっている。

 京都市は八条口に面した通りの車線を減らして歩道を拡幅し、南北自由通路の南端に広場を整備するなどの都市計画を策定しており、今年度から工事に着手する。占拠されたスペースも計画に含まれており、難しい判断を迫られそうだ。


ホームレスもいろんな事情があるにしても、最低でも他人に迷惑をかけてはいけませんね。汚物を垂れ流すなど言語道断です。

エレベーターの中に小便が入り込むこともある

京都という日本観光の玄関口とも言える駅でそんなことがあったら、日本の恥ですよ。警察は何をしているのか?市有地だから市側から被害届でもないと動けないんでしょうか。もしそうなら法律とは理不尽ですね。

他のホームレスのものとみられるキャリーバッグや段ボール箱がチェーンでつながれ、利用客の通行の妨げになっている

こっちもどうなんでしょう。
放置自転車と同じような対応をすればいいんです。警告してそれでも放置なら他の場所に移動・一定期間保管して、それでも取りに来なければ廃棄処分。いくら個人の財産としても迷惑をかけてはいけません。
 


↓こんなのは人権問題でもなんでもないだろ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄の抗議行動、報道する側の視線によって真逆の内容になってしまうという見本ですね

このおばはんは何を困惑しているのかな?
沖縄タイムス | リボン抗議 米兵が撤去 市民、5時間応酬

沖縄タイムス | リボン抗議 米兵が撤去 市民、5時間応酬

2013年4月20日 09時33分
(3時間24分前に更新)


市民がリボンを取り付けている最中に、はさみで切り取る米兵ら=19日午後0時半ごろ、宜野湾市野嵩

 【宜野湾】米軍普天間飛行場の野嵩ゲート付近で19日、市民グループが基地フェンスに取り付けた反基地を示すリボンやガムテープを、基地内から米兵20人以上が即座に切り取るという応酬が午前10時半ごろから約5時間、続いた。

 米兵は「マイ、フェンス(私たちのフェンスだ)」などと言いながら、市民がリボンやガムテープを取り付けている最中にも、はさみやカッターで切り取った。

 軍関係者の2人がフェンスの外に出てきて、取り外す場面もあった。

 リボンなどによる抗議行動を続けているカマドゥー小たちの集いの上原美智子さんは「米兵が出てきて、こういうことをするのは初めて」と困惑していた。


フェンスが米軍のもの、あるいは県のもの、どちらにしても器物損壊容疑になるんじゃないでしょうかね?

というか、これはこの報道のことでしょう?

普天間やオスプレイに反対するのも抗議行動するのもいいけれど、犯罪はいかんよなぁ…: ピア 徒然見聞録


赤いテープの中にガラス片や針金が巻き込まれている
1人がいきなりアダムス氏の左胸をめがけて殴りかかってきた
怒鳴りつけたり、プラカードで車をたたいたり、フロントガラスに押し付けたり…
反対派の通行妨害に遭い、視界を失い、追突事故を起こしたこともある

テロリストだろ?射殺しろよw

「米兵が出てきて、こういうことをするのは初めて」と困惑していた

逆襲(ということでもなく、当然の穏便な対応をしているだけですが…)されるとヘタレになる見本みたいなおばはんですな。

カマドゥー小たちの集い

参考になるブログ記事がありました。

カマドゥー小たちはテロリスト - 品格より民主そして自由

まぁこれも一方的な見方という考えもあるでしょうけど、どうもやっていることを考えれば「テロリスト」という見方のほうがあっているように感じますし、なによりも小学校移転のほうが基地移転よりもすぐに対応できるはずなのにそれをしないということは、すなわち子供のことを考えての行動ではなく政治的な主張が第一と思われてもしようがないでしょう。
 


↓相手の立場をわかった上でするという下衆の極みだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那は日本に対して「核兵器」を使わないそうです

誰がそんなことを信じますかってw
時事ドットコム:「日本に核兵器使わない」=異例の具体的国名言及-中国高官

時事ドットコム:「日本に核兵器使わない」=異例の具体的国名言及-中国高官

 【ジュネーブ時事】中国外務省の※(※=マダレに龍)森軍縮局長は19日、ジュネーブの国連欧州本部で「日本に対し核兵器は絶対に使わない」と述べた。中国は核兵器を先制使用しない政策を掲げているが、政府高官が具体的な国名に言及するのは異例。核兵器のない地域で「いかなる状況下でも中国は核兵器を使わない」と強調した。

 北朝鮮問題については「相互信頼の欠如が最大の課題」と指摘。対立激化が「危機をあおる悪循環をもたらす。関係国は膝を交え対話すべきだ」と訴えた。(2013/04/20-07:08)


使わないんなら、今現在日本に照準を合しているミサイル=100基以上とも言われている核ミサイルを廃棄すればいいんでないかい?

というか、そもそも核兵器は使えない兵器だからこそ抑止力を有しているのであって、使えない兵器を使わないと明言することに何の意味もありません。

ということで、支那は核ミサイルじゃなくて通常兵器のミサイルはどんどこ落としまっせ♪といったにも等しいんですよね、このコメントって。

( ´ー`)y―┛~~

なーーんだ、北朝鮮と変わりませんなw
さすが宗主国様ですw
 


↓特亜三兄弟だからな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素朴な疑問なんですが、支那ではまともな粉ミルクとか紙おむつとか、作れないもんなんでしょうか?

特に難しい技術もいらないような気がするんですがね?
香港ポスト - 香港日本語新聞:粉ミルクの次は紙おむつが品薄

香港ポスト - 香港日本語新聞:粉ミルクの次は紙おむつが品薄

粉ミルクの次は紙おむつが品薄

 中国本土観光客の粉ミルク買いあさりは持ち出し規制によって鎮静化しつつあるが、今度は新たに紙おむつが並行輸入の標的となっているようだ。4月17日付香港各紙によると、現在、MTR上水駅周辺では紙おむつを買い求める本土客が絶えず、付近の薬局やスーパーでは常に品薄状態だという。やはり外国製が人気だが、ハギーズやパンパースを抑えての一番人気の銘柄は花王の「メリーズ・さらさらエアスルー」。品質がよく安全というのが人気の理由で、本土客が多く立ち寄る上水のある薬局の店主は「毎日4000個(54~64枚入り)以上売れているが、代理店にも在庫がなく、3月から入荷の見通しが立っていない」と品不足を訴えている。ただその一方で、新界北部の区議会議員が地元住民に行ったアンケート調査によると、82%が本土観光客のために物価が上がったと考えており、64%が本土客に対しさらなる規制強化を望むなど、地元住民の反発が高まっているようだ。


確かに、日本製のような品質を求めるとすれば技術は必要になるんでしょうけど、普通に普通の品質のものを作ることは別に難しくないのでは?

粉ミルク
紙おむつ

でしょ?

まさか爆発するようなものしか作れないとか?w

( ´ー`)y―┛~~

そのうち、支那人は物を持ち出すことは禁止とか、発送さえも禁止とかw
挙句の果てに、入国禁止とかなりませんかね?

日本が率先垂範ってのもいいですが?

北海道新聞が報道していました
中国 粉ミルク メラミン - Google 検索

メラミン汚染、なぜ? 中国産粉ミルク 患者5万人以上-北海道新聞[現代かわら版]

メラミン汚染、なぜ? 中国産粉ミルク 患者5万人以上-北海道新聞[現代かわら版]

 中国産の乳製品から見つかり、日本でも中国からの輸入食品に混入した可能性のある「メラミン」。道内を含む全国で調査が続いているが、中国産食品のメラミン汚染が判明したのは初めてではない。メラミンはどんな物質で、混入はなぜ繰り返されるのか? 有機化学や生乳検査の専門家に聞いた。(佐藤千歳)

毒性低く本来は樹脂原料

 「通常は毒性が低く、取り扱いも簡単で安全な物質です」

 北大大学院理学研究院の鈴木孝紀教授(有機化学)は、メラミンの瓶を保管棚から取り出し、白い粉末を紙に広げた。

 無臭。指でつまむとかたくり粉のようなキシキシした感触。

 メラミンは、「C3H6N6」の分子式を持つ有機化合物で、窒素(N)の割合が非常に高い。工業的には尿素から合成し、メラミン樹脂の原料として国内でも広く使われる。

 「メラミン樹脂は耐熱性に優れ、傷がつきにくいので、食器や家具の材料に使われています。食品加工? 国内で使うことはまずないでしょう」と鈴木教授。

 工場での労働災害事故に詳しい中央労働災害防止協会(東京)も、「メラミンも尿素も毒性は低く、毒物にも指定されていない。労災の事例も聞いたことがない」という。

大量・長期摂取で健康被害

 だが、本来は工業原料のメラミンを食べてしまえば話は違う。

 中国では既に、メラミン入り粉ミルクを飲んだ乳幼児に五万人以上の患者が出た。症状はぼうこう結石と腎不全が報告されている。

 米食品医薬品局(FDA)の安全性評価によると、メラミンの一日耐容摂取量は、体重一キロ当たり〇・六三ミリグラム。中国で見つかったメラミン入り粉ミルクは、含有量が最も高い製品で一キロ当たり二五六三ミリグラムで、体重の軽い乳幼児の耐容量をはるかに超えていた。

 FDAによると、メラミンを多量に摂取すると、ぼうこう結石や腎不全を起こす可能性が高まる。ただし、国立病院機構西札幌病院の星井桜子小児科医長は、中国で広がる健康被害を「特殊な事例」と指摘する。

 「今回の健康被害は、メラミン入りの粉ミルクだけを長期間摂取した乳幼児に起きた。乳幼児の結石は非常に珍しく、症状も吐く、ミルクを飲まない、ぐったりするといった一般的なもの。通常は医師も結石を疑わないから発見が遅れ、症状がさらに悪化したのでは」と星井医長はみる。

 日本国内では、メラミン混入の恐れがあるとして、丸大食品(大阪府)などが製品の自主回収を進めるが、健康被害は報告されていない。「原料の牛乳の一部に含まれている程度では、結石や腎不全まで進むことは考えにくい」と専門家は口をそろえる。

タンパク質含有量を偽装?

 中国国内の報道によると、生乳を酪農家から買い上げて乳業メーカーに売る「集乳ステーション」の業者がメラミンを混入した疑いが強まっている。

 中国でも大手乳業メーカーには、日本と同様、欧州製の検査機器が普及。集乳ステーションの業者は、脂肪分やタンパク質、ミネラルなどの成分検査に合格する必要がある。

 このうちタンパク質の検査は、窒素の量から推定する「窒素定量換算法」が広く使われている。

 鈴木教授は「メラミンはタンパク質ではないが、タンパク質と同じ窒素原子を多量に含む。メラミンを牛乳に混ぜると、タンパク質含量を多く見せかける偽装が可能になる」と説明。「中国では検査法の原理の裏をかいた手口として、口コミで広まっているのでは」と推測する。

 北海道酪農検定検査協会(札幌)の熊野康隆・生乳検査部長は、「牛乳に含まれるタンパク質は3%強。飼料や飼育方法に問題があったり、牛乳に水を加えてタンパク質が3%に達しない場合に、メラミンを混ぜたのでは」とみる。

 熊野部長は「日本で生乳へのメラミン混入は考えにくい」としながらも、「現在の検査機器がメラミンを検出できるかどうか、検査機器メーカーに問い合わせている」と対応に追われている。


ようは、支那人の拝金主義が起こした災禍ということですよね。ありえません。

ということは、現状は支那人の民族性ということになりますので、なかなか改善は難しいでしょうね。有り体に言えば、無理です。

ということで、作れる作れないという話を技術面からすれば作れるんでしょうけど、精神面から語れば無理にきまっているということになりますので、支那人のこの外国製を購入するという行動は、まったくもって理にかなっていますね。
 


↓迷惑な国だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/19

赤字の会社で、なんで社長会長が給料もらってんの?

理解不能なんですけど?
中日新聞:パナソニック、社長と会長の報酬半減へ :経済(CHUNICHI Web)

中日新聞:パナソニック、社長と会長の報酬半減へ :経済(CHUNICHI Web)

 パナソニックは17日、津賀一宏社長と6月末に会長に就任する長栄周作副社長の役員報酬について、7月から前年同月の水準比で半減する方針を明らかにした。他の役員も2割減らす。

 役員はすでに一定の報酬を自主的に返上しているが、社長と会長が削減幅を上積みした上でパナソニックの正式決定とし、業績悪化の責任を明確化する。労働組合と協議中の一般社員の賃金削減に理解を得る狙いもある。

 パナソニックは役員報酬について、業績が悪化してきた2009年2月に1~2割削減。昨年11月からは削減幅を上積みして自主返上している。
(共同)


しかも、尋常じゃない赤字でしょ?
半額とか言っている場合じゃないでしょ?

某巨大掲示板にも書かれていましたが、某サラリーマン出世漫画にもあるように、新入社員と同額くらいにするっていうのが粋ですわな。

半減でも数千万円あるんでしょう?ありえません。
しかも、それまでの蓄えもあるんだから、数年間0でもいいくらいです。

サラリーマンの給料が10%でも減ったら、死活問題ですよ。そうじゃないんですからね。そういう責任のとり方を粋にしちゃうリーダーはいないもんなんですかね?
 


↓拝金主義者では無理だろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「聖☆おにいさん」がアニメになるの?

なんか、ネットではブッダ一人っていう感じがするんですが、本当?
森山未來が1人旅で野宿!星野源ビックリ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

森山未來が1人旅で野宿!星野源ビックリ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2013.4.18 21:49

 俳優の森山未來(28)と星野源(32)が声優を務めたアニメ映画「聖☆おにいさん」(高雄統子監督、5月10日公開)の完成披露試写会が19日、東京・台場のシネマメディアージュで行われ、一緒に参加した。

 星野が「森山君からこの前、『俺、野宿したんだ』と聞いてびっくり。家庭もあるのに、何日間もするんだよ。すげえな」と感心したように打ち明けると、「いやあ」と照れ笑いを浮かべた。

 森山は1人旅が趣味で時折、野宿もするようだ。


イントロダクション&ストーリー | 聖☆おにいさん

( ´ー`)y―┛~~
イエスは出るようですね♪

あの掛け合いがいいので、ブッダだけだとストーリーが成立しませんわなw

実は、電子書籍のGALAPAGOSストアで第1巻を買って読んでいたのですが、続刊が出てこない。そうこうしているうちに、第一巻の販売も終わっているような…。なんか問題あったのかな?

電子書籍のGALAPAGOS STORE
 


↓宗教は難しいよねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の広島の敗因はネ申への菊地原の不用意な一球でしょうねぇ

あそこは敬遠気味の投球でよかったのにね、なんであんな打ち頃の球を投げてしまったんでしょうねぇ…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月19日 対広 島4回戦・マツダ

Yomiuri Giants Official Web Site:4月19日 対広 島4回戦・マツダ

坂本が満塁弾、阿部も3ラン…大量点で試合決める

 連勝が途切れて迎えた広島東洋カープとの4回戦。ホールトンは初回に先制されるも、追加点は許さない。巨人は3回に坂本の満塁弾で逆転、5回にも追加点を入れると、8回、代打の阿部が3ランを放ち、ゲームを決めた。ホールトンは3勝目。

 先発は巨人がホールトン、広島が久本。

 初回、ルイスに二塁打を打たれたホールトンは、丸に左翼前にタイムリーヒットを運ばれ、先制される。広島はなおを攻撃を続けるが、盗塁失敗などの拙攻で追加点を奪えない。

 巨人は3回、二死満塁の場面で、坂本が左翼に満塁ホームランを放ち、一気に逆転する。

 5回、ホールトンの二塁打、長野の右翼安打で無死一、三塁のチャンスをつかむと、寺内が左翼にタイムリーヒットを放ち、貴重な追加点を奪う。

 さらに8回、二死二、三塁のチャンスに、代打・阿部は広島の五番手・菊地原から右翼に3ランホームランを叩き込み、8対1と試合を決める。

 ホールトンは初回に3安打打たれたものの、2回以降、調子を取り戻し、8回まで広島打線を6安打に抑える。

 9回、二番手のマシソンは2四球とやや安定感を欠いたが、併殺打などで広島打線を打ち取り、試合を締めくくった。


満塁のチャンスが3回もあって、それでも8得点で終わった。これは効率悪いですね。笑ったのが8回の攻撃ですね。ノーアウト満塁で矢野がサードゲッツー。ツーアウトになったのに、ネ申が3ランホームランってw

年に一度の失投かもしれませんけど、あの場面であの球を投げてしまうのがだめでしょう。あれでは勝てませんよ。次の打者は実松でしょ?はっきり言って安牌でしょう?もったいない。

( ´ー`)y―┛~~

寺内猛打賞、坂本4安打。坂本は熱の影響はないようですね。よかったです。ボウカーのバントはびっくりしましたが、外人選手でもバントの場面ではサインを出すぜ!っていう決意表明みたいなもんでしょうか?ある意味当然なんですけどね。

( ´ー`)y―┛~~

ホールトンは最後の打席にも立ったので完投か?と思ったらマシソンって… orz
ま、登板間隔が開きすぎてるからね、調整登板でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、明日はマエケンと菅野。菅野はついに相手チームのエースどころか侍ジャパンのエースですよ。出世しましたなぁw
 


↓勝てるかどうかは未知数だが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしアメリカが戦後不法に沖縄の民間の土地を取り上げたのなら、裁判で勝てるでしょう?

なんでそういう裁判をしないの?
米軍機・基地・安保…ニコ生で討論/「アジアと関係 未来開ける」/小池、仁比、西村3氏が動画出演

米軍機・基地・安保…ニコ生で討論/「アジアと関係 未来開ける」/小池、仁比、西村3氏が動画出演

2013年4月18日(木)

 インターネット動画サイト「ニコニコ動画」で16日、「生放送! とことん共産党」が放送され、小池晃副委員長(参院比例予定候補)と仁比そうへい前参院議員(同)、日本平和委員会の西村美幸さんが出演し、オスプレイ、沖縄の米軍基地、日米安保条約をテーマに語り合いました。

 冒頭、北朝鮮情勢が話題になりました。

 仁比さんは「挑発を強める北朝鮮に憤りを感じる。平和的解決を政治の最大限の目標にしないといけない」と提起。小池さんは「日本は憲法9条を持つ国として外交で役割を果たさなければならない」と主張しました。

 西村さんと仁比さんが日ごろの経験を語り、沖縄の基地被害の実態が浮かびあがりました。

 仁比さんは「基地の中に沖縄がある。住宅密集地の真ん中にある普天間基地は沖縄の米軍基地の異常さの象徴だ」と指摘。西村さんは「学校周辺でも日常的に米軍機による訓練が行われています」と紹介しました。

 ネット中継の画面上に「基地の周辺に街ができたのではないか」との視聴者のコメントが流れました。すかさず小池さんが、「そうではない。住民の土地を米軍が奪って不当に築かれたのが沖縄の基地だ」と説明する場面もありました。

 米軍機オスプレイの傍若無人の訓練の実態や、日本全土で行われている低空飛行訓練の被害も話題に。仁比さんは「基地被害という厳しい現実があるからこそ、沖縄は『オール沖縄』で普天間基地の即時撤去、オスプレイの配備撤回、名護市辺野古への新基地建設反対を訴えている。県民総意の願いを踏みにじる国が民主主義の国といえるのか」と力をこめました。

 西村さんが「こんなにひどい苦しみを押し付けられ、なぜ政府は米国に抗議しないのか」と疑問を語りました。小池さんは「根本には日米安保条約がある」と述べ、「もはや米国の庇護(ひご)のもとに経済発展があるという時代ではないでしょう。アジアに目を向け、まともな関係をつくってこそ未来が開ける」と提起しました。

 「平和をつくるために頑張りたい」。小池さんと仁比さんは参院選に向けてそれぞれ決意を語りました。


それと、沖縄ではアメリカ軍への土地の提供=賃貸で、結構な予算が必要だと言うことではないですか。土地成金というのは酷かもしれませんけど、そういう面もありますよね?

( ´ー`)y―┛~~

町が先か、基地が先か?という点では、このような写真もあるようですが?

沖縄でオスプレイに反対しているサヨク?の人たちの真意は如何に?: ピア 徒然見聞録

この接収した土地=沖縄の人たちの土地なのでしょうから、以降も不法に召し上げられている状態なら、遠慮なく裁判を起こせばいいのに。そういう裁判があったなんていうのは寡聞にして知りませんねぇ。

で、後か先かってのは上記記事の写真の通り、基地が先で街があとなんです。明白です。問題はその基地の土地が未だに不法に選挙されている状態なんですか?という点ですね。

これなどは登記簿などを調べれば簡単にわかりますのでね、赤旗にはそこまで突っ込んで欲しかったところですね。ってか、今からでも間に合うから、突っ込めよw
 


↓共産党は用法に注意だからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/18

【今日のお前が言うなスレ】支那の言葉は難しいですね、発音だけじゃなく意味もここまで難しいとは知りませんでした

???ですよねぇ
民間人に対する暴力に反対…ボストン爆発事件を中国が強く非難 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

民間人に対する暴力に反対…ボストン爆発事件を中国が強く非難 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 4月17日(水)14時0分配信

 米国ボストンで発生した爆発事件で多くの死傷者が出たことを受け、中国外交部の華春瑩報道官は16日、「中国は民間人に対する如何なる暴力にも反対する」と強く非難し、犠牲者に哀悼の意を表した。

 報道によれば、爆発事件でボストン大学に留学していた遼寧省瀋陽市の中国人女性が死亡した。(編集担当:村山健二)


中国は民間人に対する如何なる暴力にも反対する

支那の言葉では、暴力という言葉の意味の中には

戦車で轢き殺す

とか、射殺するという意味はないようですね。

戦車に両足を轢きちぎられた「天安門事件の証人」 カナダで事件を語る - (大紀元)

自国民にでもこのような殺戮を行う支那。他国民なら推して知るべしでしょう。
 


↓言ってて恥ずかしくないのかとこちらが悩むレベル と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人への生活保護支給は不要でしょう、それの前に帰化条件を本当に満たしているのか疑問ですね

生活を維持できないような人は帰化できないんじゃないの?
日本の生活保護費引き下げ、在日華人の生活にも影響―華字紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

日本の生活保護費引き下げ、在日華人の生活にも影響―華字紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 4月18日(木)11時34分配信

17日、厚生労働省が生活保護費を引き下げることを計画しているが、日本の国籍を取得した在日華人の生活にも影響が出ることが予想される。写真は名古屋。

2013年4月17日、日本の厚生労働省が発表した最新の統計から、生活保護を受けている人の数が過去最多となったことが明らかになったが、同省は8月から生活保護費を引き下げる計画で、日本の国籍を取得した在日華人の生活にも影響が出ることが予想される。日本の華字紙・日本新華僑報が伝えた。

【その他の写真】

厚生労働省によると、生活保護費を受給している人の数は9カ月連続で最多記録を更新し、1月の時点で215万3642人に上った。高齢者世帯が最も多く43%、ケガや病気などの傷病者世帯が19%、労働可能な世代を含むその他の世帯が18%となっている。同省は生活保護の負担軽減を図り、8月から生活保護費を4%引き下げることを計画している。

生活保護費受給者の増加は厳しい雇用環境が背景にあるとみられるが、加えて言語や労働技能の問題からさらに厳しい状況に置かれている人たちもいる。在日華人の中にはそうした理由から生活保護を受けている人が少なくなく、生活保護費の引き下げは在日華人の生活にも大きく影響する可能性がある。

1986年に来日し、13年後の1999年に日本の国籍を取得したある在日華人は、来日した時点で年齢がやや高く、日本語もあまり上手ではない上、習得した知識や技能が時代遅れになってしまったこともあって2006年に失業。不景気で職が見つからず、生活保護を受けるようになったが、「生活保護費が引き下げられることになれば、1日3食から2食に減らすしかない」と話している。(翻訳・編集/岡田)


日本語が不自由でも日本国籍取れるってのは、おかしくないでしょうかね…。上手ではないと書かれていますが…。まぁ、上記の華人のかたはそれでも7年も働けたんですから、そういう意味ではまるっきり生活保護目的でもないと思います。

法務省:国籍法

不届きなのは、随分前に報道もされましたけど生活保護目的の入国ですよね。ありえないです。そもそも外国人への生活保護支給は厚生労働省の課長かなにかの通達が根拠なんでしょ?取り消せよ。それで終わります。生活できない?帰れよ。以上です。

1日3食から2食に減らすしかない

そこまで減らないでしょ。
もしかして三食外食ってんじゃないでしょうね?あるいはパチンコ代に5万円とか?携帯はスマフォとか?毎月ディズニーランド観光とか?
 


↓まぁ家庭によっていろいろ事情はあるにせよ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは…、日本は再度桜を寄贈するべきでしょう

それが人の道だと感じます…
日本から震災支援感謝の桜、植樹から10日で盗まれる=キルギス (サーチナ) - Yahoo!ニュース

日本から震災支援感謝の桜、植樹から10日で盗まれる=キルギス (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 4月18日(木)11時36分配信

 中国メディア・環球網は18日、東日本大震災への援助を感謝して日本がキルギス共和国に対して送った桜の木14本が、植樹から10日ですべて盗まれたと報じた。

 記事は、日本から送られた桜の植樹式典が6日にキルギスで行われ、同国のアタムバエフ大統領と日本の小池孝行大使がビシュケク市内の公園で桜の木14本の植樹を行ったことを紹介。その10日後にあたる16日に、14本すべてが盗まれたのを市民が発見したと伝えた。

 また「また笑うに笑えなかったこと」として、植樹地点から数メートルの場所に常駐の派出所があったにもかかわらず、警察が窃盗行為にまったく気が付かなかったことを併せて伝えた。同市では、「国のイメージダウンを避ける」ために同じ種類の桜の木を手配し、植樹しなおしたという。

 キルギスは、東日本大震災発生直後の2011年3月18日にチャーター機でミネラルウォーター2.5トンを提供したほか、同国内で義捐金募集や追悼コンサートの開催などの支援活動を行った。一方、キルギス自身も国土の40%が海抜3000メートル以上の高地で、自然災害の多発地帯であり、日本政府は今年2月、2億4000万円の防災・災害復興支援資金を無償で提供する文書に署名した。また、3月には現地の経済成長支援のために1億円の無償資金協力を行うなど、両国間の交流は盛んだ。

 支援の「お礼」が早々に盗まれ、現地政府は慌てたに違いない。同じ木をすぐに手配したところに誠意を感じる。日本としては、再度桜の木を贈呈する度量を見せてもいいかもしれない。(編集担当:柳川俊之)


日本は度量を見せるべきでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

曽野綾子さんの週刊文春じゃなかった、月刊WiLLの連載で読んだものに、貧困をテーマにしたエッセイがありました。うろ覚えですが、せっかく援助があって苗木を植えても、薪にするためにすぐに盗まれる。そういうのが貧困が芯まで当たり前になった世界の常識だと、そういう趣旨のことが書かれていました。

キルギスが貧困国かどうかまでは知りませんけど、美しく咲いて楽しませてくれる桜を盗んでしまうというところに、悲しみを感じてしまいます。

同じシリーズのエッセイの中にこれもうろ覚えなんですが、電気がないと民主主義は根付かない、というものもありました。電気がないと夜は寝るしかない。昼間は働く。そうするとそういう議論をする時間がない。さらに自然と子沢山になり、家も狭いので子供は性に早熟になり、さらに子供が子供を作るという状況になって、貧困が貧困を呼ぶことになる。そういう世界では生きていくだけで精一杯になり、世の中のことを議論するようなことは生きるための敵になる、というような話も書かれていたような。

次元は違いますが、日本でも電気、電気の安定供給は経済活動の基盤ですよね。なんとなく、このキルギスの話を読んで、そういう話を思い出しました。
 


↓話が飛びすぎじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榎田も撃沈!大坂の敵は江戸で討つ!

だったはずなのに…。澤村…  m9っ`Д´)
Yomiuri Giants Official Web Site:4月18日 対阪 神6回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月18日 対阪 神6回戦・東京ドーム

村田が一矢報いるも、反撃及ばずホーム初黒星

 阪神タイガースとの6回戦は、先発の澤村が3回4失点で早々に降板してしまう。中継ぎ陣も阪神打線の猛攻を受け、大量リードを許す展開となった。一方の打線は、前日までの好調ぶりを発揮できず、奪ったのは1点のみ。阪神相手に1対8で敗れ、今季ホーム初黒星を喫した。

 先発は巨人が澤村、阪神が榎田。

 澤村は初回、苦しい立ち上がりを見せる。先頭打者を四球で歩かせると、一死から鳥谷に中堅へのタイムリー三塁打を浴び先制される。さらに福留にもタイムリーを許し、この回2点を奪われてしまった。

 一方の巨人打線は、榎田を打ち崩せない。二回には先頭の阿部が死球で出塁したものの、後続が倒れ得点はならなかった。

 二回を三者凡退に抑えた澤村だったが、三回、マートンに2ランホームランを浴び追加点を与えてしまう。澤村はこの回を投げ終えたところで交代となり、今季2勝目は次戦に持ち越しとなった。

 四回からは2番手の小山がマウンドへ。連続ヒットと送りバントで二死二、三塁のピンチを招くが、西岡を見逃し三振に仕留め得点を許さない。しかし五回、一死一塁からマートンにタイムリー二塁打を浴び、1点を失った。

 その裏、巨人打線は榎田を攻め立てる。寺内が四球を選び塁に出ると、続く坂本がチーム初ヒットを放つ。さらに一死後、ロペスの死球で満塁のチャンスをつくる。しかし、ボウカーと村田が打ち取られ、反撃開始とはならなかった。

 六回からは笠原が登板するが、先頭の日高にソロホームランを許す。さらに2つの四球で二死一、二塁とされると、マートンにこの日5打点目となるタイムリー二塁打を浴びる。この回3点を奪われ、リードを広げられてしまった。

 沈黙していた打線は、八回に榎田をとらえる。脇谷が右翼へのヒットで出塁すると、続く加藤の打席で二塁へ進む。二死後、ボウカーの四球で一、二塁とすると、村田が左翼にタイムリー二塁打を放つ。待望の1点をもぎ取り、榎田はこの回で降板した。

 八回からは4番手の香月が登板。阪神打線にヒットを許さず、2イニングを無失点に抑えた。

 しかし、巨人は九回の攻撃を3人で終える。最後まで阪神投手陣を打ちあぐね、1対8で敗れた。


澤村というか、投手陣がここまで打たれてしまうとなかなかねぇ。しかも相手は榎田ですし…。案の定チャンスも余りないまま1点返すのでやっとでしたねぇ。チャンスは満塁の場面と得点した場面くらいでしたね。

村田様様です♪好調ですね♪

いつか負けるのは当たり前。こういう敗け方で逆にリリーフ陣も休めてよかったですよ。負け惜しみですが。笠原、小山も調整できてよかったんじゃないでしょうかね、打たれたけど(爆

( ´ー`)y―┛~~

初回の鳥谷のあたり。大田の守備も悪かったような…。しかし、大田をスタメンで使っていますねぇ。それほど天才の離脱ってのは大きいってわけですね。大田、バットを軽そうに振るのはいいんですが、無駄に振りが大きいような気がします。もっとすぱっと大きく振れないものなんでしょうかねぇ。外角のどうみてもボールの変化球を大振りして空振りするのは悲しくなってきますよね、55番としてみるとね。

逆に7回のタカヒロの当たりは不運でした。捉えたんですけどね。まぁ、とんだあとはボール任せですので致し方なしです。ヒット待ってます♪

( ´ー`)y―┛~~

最後は大幅に選手が入れ替わりましたね。
中でも坂本が熱が出たとかです…。

まだシーズン始まったばっかり。無理せずにね。
 


↓沢村は先発から外されるんじゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は柿かぁ…、いちごとか牛の精液とか、いろいろ盗まれていますよね

どことは言いませんが
世界初の種なし甘柿盗難、福岡県 畑から抜かれる - 47NEWS(よんななニュース)

世界初の種なし甘柿盗難、福岡県 畑から抜かれる - 47NEWS(よんななニュース)

 福岡県は18日、県が開発した世界で初めての種なし甘柿「秋王」の苗木19本が同県久留米市の畑から盗まれたと発表した。県警に盗難届を出した。

 県によると、秋王は2016年から本格的な販売を目指しており、従来の柿と比べて大玉で甘いのが特徴。県と契約を交わした農家だけが栽培を許されている。

 盗まれた苗木は高さ60~70センチ。農家が2日ほど留守にしている間に、畑から引き抜かれて盗まれた。

 福岡県では筑後地方を中心に柿の栽培が盛んで、昨年の生産量は全国3位。県は「盗んだ苗木の実を別名で流通させてもDNA鑑定ですぐに判別できる」としている。

2013/04/18 14:37 【共同通信】


それにしても、日本の農業ってなにげに凄いのではないでしょうか?まぁ、世界で柿がどれくらい栽培されているか、食べられているかは知りませんけど、世界初の種なし柿、しかも多いくて甘いなんてのを創りだしちゃうんですからねぇ…。根気のいる仕事でしょう、そういう意味では日本人にぴったりなのかもしれませんね♪

まぁ、私には無理ですが(爆

以下ご参考…
韓国 いちご 日本 盗む - Google 検索

韓国 牛 日本 盗む 和牛 - Google 検索

すべて韓国ですね…。

パクリと盗み。犯罪でしか何も生み出せないのでしょうか?
あ、トンスルとホンタクとか、そういうのはありましたなw
 


↓あれぞ韓国固有の文化だろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普天間やオスプレイに反対するのも抗議行動するのもいいけれど、犯罪はいかんよなぁ…

警察もなんで被害届を受理しないのだろうか?法治国家ではないのか?
【沖縄の風】地元では報道されないオスプレイ反対派の実力行使 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

【沖縄の風】地元では報道されないオスプレイ反対派の実力行使 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.04.18

 オスプレイ配備に反対する市民グループがフェンスに巻き付けた赤いテープを剥がすボランティアの住民たち=普天間飛行場【拡大】

 前日までの陽気さが失(う)せ、一転して肌寒い一日となった14日。沖縄県宜野湾(ぎのわん)市野嵩の米軍普天間飛行場の野嵩ゲート前に早朝から、老若男女が集まり出した。全員、カッターナイフとポリ袋を手にしている。米軍関係者の姿も。

 「そろそろ始めましょうか」

 午前9時前、そぼ降る雨の中、全員が飛行場を取り巻くフェンスにへばりつくようにして、フェンスに巻き付けられている赤いテープを剥がし始めた。

 昨年、同飛行場にオスプレイが配備されて以降、市民グループらがフェンスに赤いテープを巻き付け、オスプレイ配備反対と同飛行場の閉鎖を訴える抗議活動を展開している。

■「反対派のやり方許せぬ」

 この日集まったのは、こうした市民グループの運動に異を唱える住民たちだ。フェンスクリーンプロジェクト。昨年9月に若者が独自にテープの撤去を始めたが、ツイッターやフェイスブックなどで活動は口コミで広がり、メンバーは50人から60人に。昨年末、正式にプロジェクトとして活動を始めた。今では、毎週末、清掃を続けているという。年齢層も20代から60代と幅広い。

 主宰者の一人の女性翻訳家(46)はカッターナイフでテープを剥がしながら「フェンスに巻き付けられた赤いテープは景観を損ねることも問題だが、それにもまして反対派のやり方が許せない」と話す。

 彼女によると、赤いテープの中にガラス片や針金が巻き込まれていることがあり、剥がすときに手を切ってけがをすることも多いというのだ。

 雨脚が強くなってくるが、住民の数は減らない。米軍関係者と家族の姿も多い。同飛行場の司令官、ジェームス・フリン大佐は「市民のボランティアを知って参加するようになった。フェンスは宜野湾市民のもの。自分は責任のある立場。市民と一緒に清掃するのは意味がある」と話した上で、こう続けた。

 「反対派の抗議活動は激化している。(米兵の)通勤時間帯を狙って集まり、車に砂や土を投げつけたり、道路に寝そべったりして、暴力的、攻撃的な嫌がらせ、通行妨害などの行動に出るものもいる」

■米兵への“攻撃事件”

 “事件”が起きたのは3月27日午前10時半ごろ。同飛行場の警備を担当しているパトリック・アダムス氏(50)が、野嵩ゲートで反対派の活動をチェックしていたところ、2人の男性が突然、走り寄ってきて、1人がいきなりアダムス氏の左胸をめがけて殴りかかってきた。同氏は反撃せず、全治1週間のけがを負った。

 「抗議をするのは自由だから構わないが、暴力は絶対にだめだ。自分に手を出した男は、以前にも、警察官や海兵隊に攻撃的な行動に出ている。それは写真も動画も撮影している」

 アダムス氏は診断書をつけ警察に被害届を出したが受理されていないという。“事件”は一切報道されなかった。

 アダムス氏によると、反対派の過激な行動は頻繁に起きるという。

 「信号で止まっている車の窓からメガホンを突きつけて、怒鳴りつけたり、プラカードで車をたたいたり、フロントガラスに押し付けたり…」

 関係者によると、米海軍兵士が同飛行場から国道に出ようとしたところ、反対派の通行妨害に遭い、視界を失い、追突事故を起こしたこともあるという。

 同飛行場ゲート前で展開される抗議活動は大きく伝えられる。だが、同時並行で展開されているクリーン活動や米兵に対する過激な抗議活動は伝えられることはない。沖縄が持つ語られざる顔である。(那覇支局長 宮本雅史)


言論の自由がありますし、その言論をアピールすることも自由ですが、犯罪はいけませんね。自分たちで汚したものは自分たちで綺麗にすべきでしょう。赤いテープを貼ることが抗議行動になるのかは甚だ疑問ではありますが。

こういうことを見ると、沖縄のマスコミというのは極端に偏向しているとしか思えませんね。なにせ、アメリカ反対、自衛隊反対、オスプレイ反対、辺野古移転反対、なんでも反対、支那マンセー。こういう記事しか出ていないような気がします。

そういうあなたにはお口直しに八重山日報。いかがですか?

八重山日報 公式ホームページ -yaeyama nippo official website- - 八重山地方の情報発信 八重山日報公式ホームページ

( ´ー`)y―┛~~


赤いテープの中にガラス片や針金が巻き込まれている
1人がいきなりアダムス氏の左胸をめがけて殴りかかってきた
怒鳴りつけたり、プラカードで車をたたいたり、フロントガラスに押し付けたり…
反対派の通行妨害に遭い、視界を失い、追突事故を起こしたこともある

テロリストだろ?射殺しろよw
 


↓まんまテロリストだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/17

スタンリッジも撃破!聖地の連勝が止まらない(C)CCB?w

圧勝!圧勝!杉内完封くらいしてやw っていうくらいの試合でしたねw
Yomiuri Giants Official Web Site:4月17日 対阪 神5回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月17日 対阪 神5回戦・東京ドーム

杉内が今季初白星、阪神に圧勝で5連勝

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの5回戦。巨人は村田の二打席連続を含む4本のホームランなどで二回から七回まで毎回得点。大量リードを奪った。先発・杉内は8回1失点の好投で今季初勝利。投打がかみ合い、本拠地東京ドームでの連勝を10に伸ばした。

 先発は巨人が杉内、阪神はスタンリッジ。今月10日、甲子園での対戦と同じ顔合わせとなった。

 杉内は初回、簡単に二死を取るが、四球とヒットを許し二死一、三塁のピンチを招く。しかし後続を打ち取り、この回を無失点で切り抜けた。続く二回は三者凡退に抑え、順調な立ち上がりを見せた。

 その杉内を、打線が一発攻勢で強力に援護。二回一死から村田が左翼にソロホームランを放ち先制。続く三回には、阿部が二試合連続となるソロホームランで1点を追加。さらに四回、村田が二打席連続となるソロホームランを右翼スタンドにたたき込み、3対0とリードを広げた。

 一方、杉内は五回まで阪神打線をヒット3本に抑える好投。四回、打球が足に当たるアクシデントがあったが、投球には影響を感じさせなかった。

 中盤以降も、巨人は攻撃の手を緩めない。五回裏、松本哲の二塁打と坂本のヒットで一死一、三塁のチャンスを作ると、続く阿部の二塁ゴロの間に三塁走者の松本哲が生還、4点目をもぎ取った。さらに六回、村田の内野安打と相手エラーなどで一死満塁とし、長野の遊撃ゴロで1点を追加した。足を使った攻撃はなおも続き、六回二死一、三塁の場面で、一塁走者・長野と三塁走者・脇谷がダブルスチール。脇谷が本塁に滑り込み、6点目を奪った。七回にはボウカーが2ランホームラン。巨人は6イニング連続で得点を重ねた。

 八回、好投を続けてきた杉内に阪神打線が反撃。西岡と大和の連続ヒットで一死一、二塁とされ、マートンにタイムリーヒットを浴びて1点を失った。しかし後続は許さず、杉内は8回6安打1失点でマウンドを降りた。

 九回は2番手の高木京が登板。二死を簡単に取ったあと、内野安打などで2人のランナーを背負ったが、最後はこの日2安打の西岡を遊撃ゴロに打ち取り、試合を締めくくった。


男村田が2ホームラン
ネ申がホームラン
ボウカーもホームラン

内野ゴロの間に2得点
ダブルスチールで1得点

小技大技いろいろあわせて8得点♪素晴らしいですね。特にダブルスチールの得点が強烈でした。成功したのは相手の捕手のエラーだと思いますけど、それでもアイデアはよかったですね。ほぼ大勢は決していたとはいえ、いい作戦でした。

圧巻はボウカーのホームランですね。なんとなく出そうな雰囲気は感じていましたけど、本当に出るとはw 打ち方も窮屈なものでしたけど、ライナーでスタンドまで届いてしまう。相当なパワーがありますね。怖いバッターです。なにげに選球眼もいいし。侮れない打者です。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても杉内は完投して欲しかった。球数の関係もあるんでしょうけど、完封惜しかったなぁ。ま、次にとっておきましょう。
 


↓澤村… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そらまぁ、刑務所に20年も入っていたくはないですよね…

誰でもそうですが…
逃走容疑で受刑者再逮捕=「20年も入りたくなかった」―山形県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

逃走容疑で受刑者再逮捕=「20年も入りたくなかった」―山形県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 4月17日(水)21時12分配信

 山形刑務所に移送中の受刑者が逃走した事件で、山形県警は17日、逃走容疑で橋本圭祐容疑者(22)を再逮捕した。県警捜査1課によると、同容疑者は強姦(ごうかん)や強盗などの罪で懲役20年の刑が確定しており、「刑務所に20年も入りたくなかった。隙を見て逃げた」と容疑を認めているという。


自業自得なので…。

( ´ー`)y―┛~~

こういう輩は刑期を2倍にしてやればいいのに。でも、そうすると国が負担する経費も倍になるんですよねぇ。痛し痒しですな…。

まぁ、こういう移送途中の逃走になった場合には、担当者の処罰をしっかりしてほしいものです。逃げたら周辺の住民の皆さんも不安でしょうしね、何かあったら困りますので。
 


↓逃走したら死刑でどう? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくらなんでも、携帯電話としてのモニタの大きさは限度があると思う

5インチが限度じゃないか?解像度は限度はないけれど…
そろそろ限界? 大型化が続くスマートフォンの液晶画面+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

そろそろ限界? 大型化が続くスマートフォンの液晶画面+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.4.17 11:30 (1/2ページ)[携帯電話・スマートフォン]

 スマートフォンの大型化は、「iPhone」に対してAndroid端末を差別化する方法の1つとなってきた。そしてスマートフォンの画面が大きくなり続けている背景には、そういった大画面を好む消費者の存在がある。

-- 後略 --


モニタが大きくなれば筐体も大きくなるわけで、そうするといくらなんでも手に持った際の限界があると思うんですよね。

いくらなんでも5インチを超えると少々難ありでは?
私など手が小さいので、4インチでいっぱいいっぱいですw
 


↓そういう統計もあるんじゃないのかな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊迫してなくても、韓国への修学旅行などありえません

なにをどう修学するのか?教えてほしいものです…
韓国への修学旅行取りやめ 情勢緊迫化受け - MSN産経ニュース

韓国への修学旅行取りやめ 情勢緊迫化受け - MSN産経ニュース

2013.4.17 19:05

 高知県教育委員会は17日、朝鮮半島の情勢が緊迫していることを受け、県内の中学2校が今秋に予定していた韓国への修学旅行を取りやめたと明らかにした。

 2校は中高一貫校の県立高知南中と県立中村中。高知南中は10月に3泊4日で3年生がソウルに、中村中は11月に3泊4日で3年生がソウルなどを訪れる予定だった。

 両校とも国内に行き先を変更する予定。3月に北朝鮮が休戦協定の白紙化を表明したため、県教委が韓国への修学旅行見直しを求め、同月末に取りやめが決まった。


歴史もない。
ということは名所もない。

歴史から何かも学ぶことが修学だと定義付けたとすれば、韓国では何も修学できません。反面教師という意味の修学しかできませんし、それはわざわざ海外に行ってまでするようなことではありません。

高知県の教育委員会ももう少し突っ込んだ検討をして、未来永劫韓国への修学旅行などは厳禁という判断を下してほしいものです。

韓国に行くのなら、日本国内で十分歴史の勉強をすることができます。
 


↓化外の地だろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人の基地外が尻尾隠さずってことですか?本当に基地外は始末におえませんな

日本人であろうと韓国人であろうと、犠牲者を冒涜するようなことはすべきではないでしょう
【ネット】「独島は韓国領」ボストンマラソン爆発テロ、日本人を騙ったkim min songの悪意の「祝福」動画に非難集中[04/17] ★4

【ネット】「独島は韓国領」ボストンマラソン爆発テロ、日本人を騙ったkim min songの悪意の「祝福」動画に非難集中[04/17] ★4

 15日午後(日本時間16日早朝)、米東部マサチューセッツ州ボストンで起きた爆発テロと見られる事件について、8歳の子どもを含む3人が死亡、負傷者は現在重傷者を含み現在173人と発表されている。この日は国内外から多くの参加者が集う「ボストンマラソン」の開催中であり、子どもまで犠牲になったことに胸を痛めている人は多いだろう。

 このニュースがテレビや新聞、ネット上を駆け巡る中、動画サイト「Youtube」に日本人を語る人物が動画を投稿している。「I cerebrate the terror of Boston!」というタイトルのこの動画は、「takoyaki200812(たこやき200812)」というアカウントからのものだ。

 動画の中では、口元だけを映した男性が英語を使用、まず「ボストンのテロを祝福します」と述べ、その後「在日米軍は不要です」と続く。アカウント名とコメント内容からいかにも日本人のように見えるが、日本人を騙る韓国人だという指摘ばかりが多数寄せられている。

 なぜなら現在、このアカウント保持者によるネット上の発言が集められているが、その多くは日本を揶揄するもの。正しい日本語で綴られてはいるものの「日本は下品だから」「独島は韓国領」など、およそ日本人の発想とはいえないものが並ぶ。また、「韓日」と韓国を前にした表記は複数見受けられた。さらに、動画をアップロードするためのアイコンボタンが韓国特有の対極マークだったという指摘もあり、素性を疑われるのも無理はないだろう。

 これに対し、「早く削除して謝罪したほうがいい」「亡くなった罪の無い人を陵辱するのは許されない」などといった良識有る声をはじめ、英語、ハングル語などで続々とコメントが寄せられる事態に陥っている。

http://jp.ibtimes.com/articles/42976/20130416/893858.htm
http://ia.ibtimes.com/jp/data/images/full/2013/04/17/17026.png

"I cerebrate the ..." この動画は、kim min song さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。
http://www.youtube.com/watch?v=0yjxGEVyWfo


わざわざ「自分は日本人だが」などと前置きしてこのようなことを言う目的がわかりませんので、そういうものはすべて日本人以外と判断しても問題ないでしょう。

そういうことです。

( ´ー`)y―┛~~

アメリカ人の心に、韓国人は基地外だと刻印できたようですので、そういう意味ではよかったです。ただ、その刻印が犠牲者を冒涜することでなったということに対しては、遺憾の意を表明したいと思います。
 


↓クズという表現しか浮かばない と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/16

NHKの放送内容について、ついに国会質問で取り上げられました

ついに、という感がありますね♪
【NHK受信料制度】自民党・鬼木誠議員「見ない人に選択の自由がない。テレビを持っていたら必ず徴収される。異例の課金システムだ」★6

【NHK受信料制度】自民党・鬼木誠議員「見ない人に選択の自由がない。テレビを持っていたら必ず徴収される。異例の課金システムだ」★6

日本の最新の情報や ライフラインとしてのそのワールドプレミアムというご答弁でしたが、
でも私が見たその日のNHK は少なくともそうではなかったということで
本当にもう反日反戦番組が連続するという状況で、そこしか実態を知らないものですから
大変に心配をしたわけなんですね。

そこでNHKだけではなく 放送法にもとづいてということですので
本当に それはもうnhkだけでなく民放にもですね、本当にひどい番組、
民放の方が本当にひどい番組多いと思うんですね。
もう コメンテーターはずらっとですね、同じような主張の方を並べていですね、一方的な報道していると。
しかしですね、民放は百歩譲って 表現の自由というものがありますけれども
NHKさんはですね、やっぱり公共放送だというところで日本人の信用が高いというところを考えてですね
いただきたいと思うん ですね。

「世論調査もしてます」 ということでその数字と私の認識とに大きなへだたりがあるように 感じられます。
私の身の回りにはですね、老若男女を問わず「こんな放送局には受信料を払いたくない」
っていう人がいるいっぱいいるんですね。
しかし、現在その消費者の側には選択 の自由がないんですね。
「見ない。嫌い。だから払い たくない」「見ない。私は見ませんから」「みなくていいですから」
という人 も選択の自由がない。テレビを 持っていたら必ず徴収される。
嫌いでも見たくなくても支払い拒否ができないというこれは本当に
今の日本の中で異例の課金 システムなんじゃないかというふうに思うんですね。

私はなんでも民営化すればいいとは思って いません。
むしろ逆の考え方をもっている人間 でございます。

やっぱり明治の時代からですね、日本人 が先進国に追い付け追いこせ
って作ってきた作りこん できたシステムってものすごくよくできていて
公共のために 役に立っているものいっぱいあるんです ね。
ですからnhkさんにもそうした歴史とですね、あると思うんですよ。役割 というものが。
ですから簡単にですね、私は民営化ということは口にしたくはありませんが、
しかし先ほどから申し上げている 通り今のnhkさんは公共の名の下に
また公共をうたっているがゆえに 大きな問題を今の日本に作っているんじゃないか
というのが私の考えでございます。

そしてその公共ということで ですね。
nhkさんの今の問題点は
まず第一点がいや応なく国民から徴収された受信料を もとに
そして第二点、日本をおとしめる番組が作られ
そして第三点、その内容が公共にオーソライズされ
そして第4点、国内外に放送される
というこの4点が公共放送として問題があるんじゃないかと考えるところでございます。


http://www.youtube.com/watch?v=j71lm8VX72U&t=15m40s

この自民党・鬼木誠議員の最後の主張


nhkさんの今の問題点は
まず第一点がいや応なく国民から徴収された受信料を もとに
そして第二点、日本をおとしめる番組が作られ
そして第三点、その内容が公共にオーソライズされ
そして第4点、国内外に放送される
というこの4点が公共放送として問題があるんじゃないかと考えるところでございます。

には100%同意します。いい番組もあるんですよ、あるんです。ドキュメンタリーや文化的なもの、サイエンス物。いっぱいあるんです。アニメもそう。子供番組もそう。最近あれなあれのドラマとかもそう。まさに日本の昭和の歴史に残るようなものも多々あるじゃないですか。

そういうものの輝きが、数としては少ない「反日番組」がぶち壊しているんですよ。議員がおっしゃっているように、事実を客観的に報道なり、ドキュメンタリーで制作すればいいのに。税金が入っているから、とか、半強制的に受信料を徴収しているからということではなく、放送局というのはそうあってほしいものです。若干の味付けはいいですけどね。100%反対とかありえない内容はかんべんしてほしいものです。

( ´ー`)y―┛~~

そういう観点から言えば、輿石某が言い放った「教育に政治的な中立はない」なんてのは、恐ろしいですね。こういう輩が政権に3年間でもいたということは、どれくらい政治を破壊したのか、考えるだけで空恐ろしくなります。

( ´ー`)y―┛~~

なんだか、最近の国会は有意義な議論ができているような気がします。というか、そういう質問が目に付くだけなのかもしれませんが、目に付くだけでも大いに結構。どんどん議論して膿を出していって欲しいですね。
 


↓3年間と言わず、戦後70年を取り戻してほしい! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「しまむら」に毛皮を使ったものが売っていることにも驚きですが、それ以上に…

なぜ「しまむら」ごときに抗議するのか、それが驚きです…
「毛皮を使った洋服を売らないで」 (週刊金曜日) - Yahoo!ニュース

「毛皮を使った洋服を売らないで」 (週刊金曜日) - Yahoo!ニュース

週刊金曜日 4月15日(月)17時15分配信

 「リアルファー(毛皮)を使った洋服を売らないで」――。衣料品販売のしまむら(さいたま市)に対し、グラフィックデザイナーの女性が毛皮製品の販売をやめるよう求める署名活動を行ない、3月22日、約4000人分の署名を同社に持参した。しかし、同社は受け取らなかった。

 署名を持参したのは、山中安澄(31歳)さんと、インターネット上で賛同人を募る米サイト運営会社チェンジ・ドット・オーグの日本代表、ハリス鈴木絵美さんら5人。

 山中さんは、よく買い物をしているしまむらがリアルファーを使っていることに心を痛め、今年2月からインターネットで署名活動を始めた。「中国では動物が生きたまま毛皮をはがされている例もあります。すでにユニクロ、H&Mなどファストファッション系でフェイクファー(模造毛皮)のみを扱うブランドは増えている。しまむらがリアルファーを使わないと決めれば、企業価値は上がると思います」と訴えている。

 しまむらによると、同社はフードの襟、マフラーなどにリアルファーを使っており、中国製が多いという。田中直丈企画室長は「弊社はフェイクファーも扱っており、何が何でもリアルを使うという考えではありません。今後は売り上げ状況、他社の動き、消費者の意見などを勘案しようと思います」と話している。

(編集部、3月29日号)


リアルファーって言うんですね、勉強になりました。

が、そんなものは「しまむら」以外の方が規模的にも金額的にも品揃え的にも、いわゆる「ブランド物」のお店がよく扱っているのでは?

すでにユニクロ、H&Mなどファストファッション系でフェイクファー(模造毛皮)のみを扱うブランドは増えている

それは原価的な理由でしょう?それと、そういうブランドのものを買う層はリアルファーなどを求めていないでしょう。が、それは「しまむら」も同じだと思うんですよね、だから扱っていることに驚いたのですが…。

( ´ー`)y―┛~~

昔、何かのネット記事で見たんですけど、動物愛護を訴えている人が持っているバッグが、

ハンティング・ワールド

でした…。
 


↓画像もなしに(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国語は難しくて、ついていけないやw 一体どこまでが緊急着陸なんだろうか?

誰か教えてw
大韓航空の成田での緊急着陸「NHKの報道は事実ではない」=韓国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

大韓航空の成田での緊急着陸「NHKの報道は事実ではない」=韓国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 4月16日(火)11時16分配信

 NHKが14日、「仁川を出発したアメリカ・ロサンゼルス行きの大韓航空の旅客機が成田空港に緊急着陸した」と報じた。これを受けて大韓航空側は、緊急着陸ではなく通常の手続きだったと釈明した。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、「大韓航空が説明、日本での緊急着陸は事実ではない」、「大韓航空が釈明、日本で緊急着陸…事実ではない」、「大韓航空解明、緊急着陸報道について事実との相違を明らかに」などの見出しで伝えた。

 NHKは14日、「米国に向かっていた大韓航空機が成田空港に緊急着陸した」として、関連のニュースを取り上げた。

 この報道を受けて、大韓航空側は15日、「この旅客機は緊急着陸ではなく、通常の手続きを経て着陸した」とNHKの報道を否定した。

 大韓航空は、「飛行機が運航をすることができないほど致命的な欠陥が生じた場合、簡素な手続きに従うか、手続きなしで着陸することを“緊急着陸”という。今回の回航は、緊急着陸ではなく、通常の“回航”だった」と強調した。

 大韓航空によると、同機は14日、仁川空港で通常離陸し、21時30分頃、航空機第2出入口の近くでゴム異臭が発生した。そのため最も近い空港である東京の成田空港に22時頃、着陸したと説明。煙も発生していないと付け加えた。

 大韓航空は乗客に事実を知らせた後、ホテルへ案内し、休息をとるよう手配。代替航空機の便は翌日の午前、成田空港を離陸したことが分かった。

 この旅客機には乗客270人と乗務員19人の289人が乗っており、負傷者はなかったという。(編集担当:李信恵・山口幸治)


当初から予定していた目的地、寄港地以外に着陸した場合、それを日本では「緊急着陸」と称するんですが、韓国語では違うということですね。

例えは非常に悪いのですが、

自分が侵略戦争だと言わない限りは侵略戦争ではない

というロジックと一緒ですねw ということは、韓国には緊急着陸などというものは存在しませんかね?
 


↓世界がまた韓国から孤立したなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮國今季初勝利!天敵能見を撃沈し、幸先いい対阪神初勝利!

やっぱり頼れるキャプテンですね、そらそうか、ネ申ですからw
Yomiuri Giants Official Web Site:4月16日 対阪 神4回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月16日 対阪 神4回戦・東京ドーム

阿部の一発で逆転勝利、宮國に今季初白星

 東京ドームで行われた阪神タイガースとの4回戦は、先発の宮國がエラーなどで失点する苦しい立ち上がりだったものの、三回に阿部の3ランホームランで逆転。さらに四回に長野のタイムリーヒットが飛び出し、試合を優位に進めた。四回以降立ち直った宮國は、8イニング2失点の好投を見せ、今季初勝利を飾った。

 先発は巨人が宮國、阪神が能見。今シーズン2回目の投げ合いとなった。

 一回、宮國はいきなりヒットと死球でランナーを出し、無死一、二塁のピンチを背負う。鳥谷を遊撃ゴロに打ち取ったが、併殺を狙った寺内が一塁へ悪送球。その間にランナーが生還して、先制された。

 打線は二回裏、一死からロペスが左翼線に二塁打を放つと、ボウカーもヒットで続きチャンスを演出。さらに村田が四球で出塁して満塁としたが、後が続けずに無得点で終える。

 三回表、宮國は打者を簡単に打ち取り二死としたが、その後2つの四球などで満塁としてしまう。続く新井貴にヒットを打たれて2点目を許した。

 しかしその裏、頼れる主将の一発が宮國を救う。先頭の長野が二塁打、続く寺内がヒットで出て無死一、三塁とする。次の坂本が倒れた後、打席に阿部が入る。バットを振りぬくと、打球は右翼スタンドに飛び込み、一気に逆転に成功した。

 まだまだ攻撃の手を緩めない巨人は四回裏、トップバッターの大田が左翼にヒットを打つと、宮國がきっちり送りバントを決める。ランナーを二塁に進め、長野の打席で相手バッテリーがエラー。これを大田は見逃さず、三塁へと進んだ。このチャンスで、長野がレフト前へのタイムリーヒットを放ち、リードを広げた。

 宮國は四回から劇的に立ち直る。テンポのいいピッチングで阪神打線に的を絞らせず、四回から八回まではパーフェクトに抑えた。

 九回のマウンドには守護神・西村が上がった。一死からヒットを許したものの、その後は危なげない投球でしっかり抑えて試合終了。巨人が阪神から初勝利を挙げた。


4回から別人のように立ち直った宮國ですかね。パーフェクトに抑えていましたので、序盤の球数がなければ完投もできたように感じます。しかし、その序盤も結局取られたのは2点ですから、阪神打線にも助けられたとはいえ、試合は壊していないですね、ここらへんが普通じゃないってとこでしょう!

フランケンも、欲を言えばもう少しすすっと終わって欲しいところですが、まぁ無失点でセーブですから仕事はきっちりしてくれましたね。すでに7セーブ。恐ろしいペースですよ、これ。まだ4/16ですよ?4月中に10セーブくらいできそうな勢いですよ?オールスター前に30セーブとか、体壊れてしまいまっせ?

今のところ代わりの人はいませんので、無事これ名馬でお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方はネ申の逆転3ラン以外にも長野様のタイムリーがありましたし、ロペスの猛打賞もあり、まぁまぁ好調を維持していますよね、打線全体では。ま、一人ひとり好不調はありますのでね、打線は水物ですし。全員が不調っていうバイオリズムだけは作らないようにしてほしいな。それだけです。

さて、明日は杉内とスタンリッジ。甲子園と同じ顔ぶれですので、今日のように撃沈して差し上げちゃってください♪
 


↓ドームで負けなしなんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

都営地下鉄を24時間営業にするってことですが…

地下鉄だけ24時間営業にされてもなぁ…
都営地下鉄を24時間運行 3大都市圏に特区検討  :日本経済新聞

都営地下鉄を24時間運行 3大都市圏に特区検討  :日本経済新聞

2013/4/16 2:00
日本経済新聞 電子版

 政府は東京都の都営地下鉄や路線バスの24時間運行、都心・臨海地域の容積率・用途規制の一層の緩和などを、新たな特区制度で推進する検討に入る。東京、名古屋、大阪の三大都市圏を中心に5~6カ所の地域を選ぶ見通しだ。地方経済の振興に力を入れた従来の特区制度を見直し、大都市への重点的な規制緩和や税制優遇に転換。「世界一ビジネスのしやすい事業環境」を実現し、大都市主導で日本全体の競争力底上げを狙う。

-- 後略 --
(ってか会員登録してねw)


そら、地下鉄で帰れる人はいいでしょうよ。私みたいに千葉の山奥に変える人のことも少しは考えてほしいものですw

ということで、JR含め首都圏の鉄道はすべて24時間営業を義務付けましょう♪w あ、深夜運賃なんてのはなしでお願いします。

あるいは、駅ビルに無料のカプセルホテルでもいいです。寝られるだけでいいですからね♪

( ´ー`)y―┛~~

世界一ビジネスのしやすい事業環境

それが狙いだとすれば、鉄道の24時間営業ではなくもっと他にすることがありそうな気がします。

そうですね、世界を股にかけるのなら、とりあえず羽田を24時間営業にしましょう。世界中にいつでも飛び立てるってのは、そりゃー売りになりますよ。それがあってこその鉄道やホテルその他の施設でしょう。

逆に、地方にそういう空港を作って、その周辺にビジネス特区を開発するってのも、手としてはありですね。もちろん、新幹線で都内に直結できるようにするのも必要です。東北にどうでしょうね…。
 


↓鉄道バスは24時間いらんのでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮が対話に応じる機会はこれまでにいくらでもあったのではないか?

今更どうして周りが北朝鮮に気遣いしないといけないのか?
信濃毎日新聞[信毎web] 北朝鮮 対話の場に引き出さねば

信濃毎日新聞[信毎web] 北朝鮮 対話の場に引き出さねば

04月16日(火)

 来日したケリー米国務長官と安倍晋三首相が会談し、日米で緊密に連携して北朝鮮に自制を促していくことを確認した。

 ケリー氏の就任後初のアジア歴訪だ。先立って訪問した韓国、中国でも挑発行動の阻止を目指すことで一致している。緊張緩和に向けた具体策を打ち出せたわけではないものの、関係国がそれぞれメッセージを発した。

 弾道ミサイル発射の動きなど北朝鮮は挑発を続けている。対話の場に引き出すため、関係国は結束を強め、粘り強く働き掛けていかなければならない。

-- 中略 --

 鍵を握るのは、北朝鮮の友好国である中国の対応だ。ケリー氏は挑発を止めるため北朝鮮への一層の説得を促した。

 中国当局は北朝鮮への観光旅行を一時停止するよう旅行各社に指示したほか、北朝鮮国民の中国国内の銀行口座を一時凍結するなど制裁を本格化したとされる。挑発を続けることは利益にならないと北朝鮮が自覚するよう働き掛けを強めてもらいたい。


おつぎは中日新聞
中日新聞:北ミサイル準備 矛を収めて対話に臨め:社説(CHUNICHI Web)

中日新聞:北ミサイル準備 矛を収めて対話に臨め:社説(CHUNICHI Web)

2013年4月16日

 北朝鮮がミサイル発射を準備し、日米韓三国は監視と迎撃態勢を取る。核実験強行で始まった東アジアの緊張は二カ月も続く。北朝鮮は発射を自制し、対話で緊張を緩和する道を進むべきだ。

 北朝鮮は東部に中距離弾道ミサイル「ムスダン」を配備した。射程二千五百~四千キロと推定され、日本上空を通過し米グアム島まで届く。より射程が短い「ノドン」「スカッド」も展開中という。

 米韓両国は四月下旬まで合同軍事演習を実施中だ。北朝鮮は演習に強く反発しており、今月中は発射の恐れが十分にある。

 外交も活発化している。ケリー米国務長官が韓国、中国、日本を歴訪した。周辺国が連携してミサイル発射を止める、もし北朝鮮が核開発断念への動きを見せればオバマ政権は交渉に応じる用意があるとの考えを示した。

 北朝鮮がすぐに軟化する可能性は低いが、外交が機能しないままでは偶発的な衝突の危険が高まる。新たな核実験に踏み切る恐れもある。周辺国は十分に意見調整し、役割分担もして、北朝鮮がこれ以上強硬姿勢をとらず対話に臨む環境を整えていきたい。

-- 中略 --

 正恩氏の戦略を見極めるためにも、周辺国は北朝鮮に圧力をかけながら対話のテーブルに着かせる戦略を作り上げたい。


一体何年かかっているのかってことですよ。太陽と北風なんて、とっくの昔に過ぎてますよ。全球凍結くらいの冷たい対応でいいのではないか?

なんでこうマスゴミってのは、この2つの新聞に代表されるような反応なんでしょうねぇ。

NATOはアメリカを攻撃したら集団的自衛権を行使すると明言しています。
そのアメリカも、韓国が攻撃されれば当然北朝鮮を殲滅するでしょう。

この2つの勢力が明確に「やめとけ」と言っている限り、やった瞬間に地球からなくなるのはアメリカではなく北朝鮮だということくらいわかっているでしょうから、ハッタリ以外の何物でもありません。が、国家としてそれに備えるのは当然です。

ま、ということで安倍首相の制裁強化は正しい道だと思いますよ。日本としては

■北朝鮮の核放棄
■日本人拉致被害者の救出

ができなければ支援をする必要はありません。この2つが解決できたとしても、支援金です。間違っても賠償金などではありません。それは韓国政府に払っています。

世界がその気になったら北朝鮮くらい1ヶ月で兵糧攻めで落とせるんじゃないでしょうかねぇ。できないのでしょうかねぇ。日本からの送金があるから?
 


↓パチンコマネー=在日=北へ送金か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリピン沖で座礁した支那のスパイ漁船は本当に密輸だったのでしょうか?

聞いたこともない動物の肉を密輸しているようです
座礁中国船にセンザンコウ10トン、比から密輸か - MSN産経ニュース

座礁中国船にセンザンコウ10トン、比から密輸か - MSN産経ニュース

2013.4.15 22:56 [アジア・オセアニア]

 フィリピン南西部スルー海の世界遺産「ツバタハリーフ」で8日に座礁した中国漁船にアリクイに似たセンザンコウとみられる冷凍肉10トン以上が隠されていたことが15日、分かった。フィリピン沿岸警備隊が地元メディアに明らかにした。

 地元メディアによると、センザンコウの一種は、フィリピン南西部パラワン島にも生息している。沿岸警備隊は、パラワンから密輸出しようとした疑いもあるとみて、拘束している中国福建省出身とみられる12人=贈賄申し込みなどの容疑で訴追=を調べている。

 沿岸警備隊によると、冷凍肉は1箱25~30キロに小分けされ、計約400箱に詰められていた。漁獲物は見つかっていない。

 センザンコウは、ワシントン条約で国際取引が規制されている。ただ中国広東省などでは、今も肉は食用として、甲羅は薬として闇取引されているという。(共同)


センザンコウ?

センザンコウ - Wikipedia

なんかアルマジロみたいな外見ですね。支那やアフリカでは食用にされているとか、特に支那では漢方薬や媚薬の原料として使われるとか…。

ということで、スパイ疑惑は無くなったようにも感じますけど、それでもなぜ支那の大使館から2名も急行したんでしょうねぇ?そこがわかりませんね。

もしかして、その大使館員が発注元だったりしてw
 


↓あながちないとも言えないw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/15

鳥インフルエンザがなくても、卵かけご飯は超危険な食べ物でしょう

そこまで衛生状態がいいのは日本だからこそなので、支那にかぎらず外国では禁じ手ですよ
日本の「卵かけ御飯」が「絶対に危険な食べ物」に選ばれる=中国 2013/04/15(月) 15:20:30 [サーチナ]

日本の「卵かけ御飯」が「絶対に危険な食べ物」に選ばれる=中国 2013/04/15(月) 15:20:30 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/04/15(月) 15:20


  中国国内でH7N9型鳥インフルエンザウイルス感染拡大に対する危惧(きぐ)が高まっている。中国国内の健康情報を扱うサイトでは、感染を防ぐために「控えるべき食べ物」を紹介する中で「日本式の卵かけ御飯」を「絶対に危険」な食べ物の例として取りあげた。

  中国サイト・99健康網は15日、鶏などの肉は完全に火を通して食べれば恐れることはないとする専門家の意見を紹介するとともに、インフルエンザ流行中に「格別に注意すべき食べ物」の例を挙げた。その中で、ティラミスやムース、マヨネーズ、石焼ビビンパなど生卵を使用する食品と並び、卵かけ御飯が紹介されたのだ。

  記事は、「あつあつの白飯に生卵を割り落として醤油をかける。今は絶対に危険な食べ方」としたうえで、「生卵の代わりに牛や豚、もしくは鶏の油脂で食べた方が実はもっとおいしいんですよ」と「代替案」まで出した。

  もともと鶏卵を生食する習慣は中国にはほとんどない。「卵かけ御飯」は普通食べないが、分かりやすい極端な例として取りあげたのだろう。「卵かけ御飯」のうまさを知っていたら、「動物油脂かけ御飯」を代替案には持って来まい。

  記事はまた、鳥の肉を生食しないのと同時に「死んだ鳥や病気の鳥の摂取を拒絶するように」と呼びかけた。普段、「死んだ鳥や病気の鳥」を口にする可能性がなければ、このような呼びかけは無用なのかもしれない。(編集担当:柳川俊之)


もともと鶏卵を生食する習慣は中国にはほとんどない

というか世界でも珍しいんでしょうね。

日本に生まれたことを感謝すべき事実がひとつ判明しましたね。
管理人は卵かけごはんが大好きです。子供の頃、誕生日に何が食べたい?と聞かれて、迷うことなく「卵かけご飯」と答えましたからね。

卵かけご飯 - Wikipedia

近くに卵かけご飯のお店があるので、行ってみたいなぁと思っています。
 


↓逆に背脂ご飯とか無理なんだけどw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今の韓国で44億ドルってのに驚きですね

色んな意味でねw
韓国大統領、補正予算で44億ドル程度の歳出拡大を示唆 | ワールド | 韓国 | Reuters

韓国大統領、補正予算で44億ドル程度の歳出拡大を示唆 | ワールド | 韓国 | Reuters

2013年 04月 15日 15:01 JST

[ソウル 15日 ロイター] 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は15日、政府が計画している補正予算案に5兆ウォン(44億3000万ドル)程度の歳出拡大が含まれていることを示唆した。

大統領府の声明は大統領の発言として「上場会社は現時点で約52兆ウォンの換金可能資産を保有している。企業がそのわずか10%を投資しても、政府が現在編成中の歳出増額分と同等になる」と述べている。

玄オ錫(ヒョン・オソク)企画財政相は議会の委員会公聴会で、政府が計画中の補正予算の財源は約16兆ウォン規模の国債発行を通じて調達すると明らかにした。

同相は「政府の政策が実施される場合、経済成長率は2.7%か2.8%に達する可能性があると考える」と述べ、政府が現在想定している2.3%の経済成長は政策効果に反映されていない、とした。

政府は景気対策の柱となる補正予算案を今週中に議会に提出する見通し。

*内容を追加して再送します。


補正予算が44億ドルで足りるのかという点と、5兆ウォンってのがどこまでの価値を持っているのかという点でね。

( ´ー`)y―┛~~

ここまで最近の円安で輸出が壊滅的になっている状況で、補正予算が44億ドル規模ってのがなぁ。GDPが日本と比べて少ないとはいえ、4400億円でしょ?すくなくとも10倍は必要なんじゃ無いのかな?

ま、その額でいいのならいいんだけどねw
 


↓どうでもいいことで記事書くなよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるで未開人のような言うだけ番長の反応ですなー

わからないものはなんでもまやかしかwww
朝日新聞デジタル:「もうかっているのは外国の投資家」 民主・前原氏 - 政治

朝日新聞デジタル:「もうかっているのは外国の投資家」 民主・前原氏 - 政治

2013年4月14日20時58分

■前原誠司・民主党元代表

 アベノミクスは偽物だ。行きすぎた金融緩和と円安が進んでいくと、賃金が上がる前にガソリンや電力、食料品が値上がりし、可処分所得がむしろ減る。今、株価が上がってもうかっている人の多くは外国の投資家だ。苦しんでいる方々の生活が本当に良くなるとは思えない。

 ひずみが出てくるであろうアベノミクスにわれわれは対峙(たいじ)する。しかし今は(民主党の)危機だ。われわれが政権政党に代わり得る選択肢でいられるかどうか。参院選はこれが問われる厳しい選挙だ。(京都市内で開かれた党の集会で)


というか、まぁ確かに今は高額所得者や株や為替であぶく銭を稼いでいる人にまず恩恵が出ているってのはそのとおりですけど、そこがまず恩恵を受けて、巡り巡って一般のサラリーマンや中小企業にも景気改善の恩恵が回ってくるのは当然でしょう。

苦しんでいる方々の生活が本当に良くなるとは思えない

そうであれば、そういう人たちの暮らしをどのように良くしようとしているのか、対案を出すべきですよね。そもそも3年間やってさっぱりデフレから脱出できなかったんですから、策はないってのがみんなの理解です。というか、策がないわけではなく、悪くしようとする策はいろいろ思いついて実行していたってのがしんそうなのかもしれませんけどね。
 


↓まぁ言うだけだから無視でいいだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/14

まだ「無条件降伏詐欺」がはびこってるのか?露助いいかげんにしろよ

無条件降伏したから何をしても大丈夫なんていう認識なんですかね?
<ロシア>副首相「北方領土要求は無意味」 日本側けん制 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<ロシア>副首相「北方領土要求は無意味」 日本側けん制 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 4月12日(金)11時32分配信

 【モスクワ田中洋之】ロシアのロゴジン副首相は11日、訪問先の極東アムール州で、北方領土の返還を求める日本について「(第二次大戦で)無条件降伏したのだから、今日において新たな(領土)要求をするのは無意味だ」と述べた。ロシア通信が伝えた。今月末の安倍晋三首相訪露を前に「北方四島は第二次大戦の結果、ロシア領になった」という従来の主張を改めて強調することで、日本側をけん制する狙いがあるとみられる。

 ロゴジン副首相は「残念ながら、いくつかの国はロシアへの領土要求を放棄していない。私が念頭に置いているのは日本だ」と指摘。「ロシア政府要人が南クリル(北方領土)を訪れた後の(日本側の)非常に感情的で神経質な発言を思い起こすのはもうたくさんだ」と述べた。

 ロゴジン氏は民族主義政党「祖国」を設立するなど保守派の政治家として知られる。

 ロシアでは、4月28日に日本政府が「主権回復の日」の記念式典を主催することに対し、北方四島や竹島などへの主権をアピールする意図があると警戒する論調が出ている。


無条件降伏した(させられた)のは、大日本帝国の軍隊ですからね。そこんところ間違えないようにしないとね。

憲法条文・重要文書 | 日本国憲法の誕生

憲法条文・重要文書 | 日本国憲法の誕生

ポツダム宣言

千九百四十五年七月二十六日
米、英、支三国宣言
(千九百四十五年七月二十六日「ポツダム」ニ於テ)

一、吾等合衆国大統領、中華民国政府主席及「グレート・ブリテン」国総理大臣ハ吾等ノ数億ノ国民ヲ代表シ協議ノ上日本国ニ対シ今次ノ戦争ヲ終結スルノ機会ヲ与フルコトニ意見一致セリ

二、合衆国、英帝国及中華民国ノ巨大ナル陸、海、空軍ハ西方ヨリ自国ノ陸軍及空軍ニ依ル数倍ノ増強ヲ受ケ日本国ニ対シ最後的打撃ヲ加フルノ態勢ヲ整ヘタリ右軍事力ハ日本国カ抵抗ヲ終止スルニ至ル迄同国ニ対シ戦争ヲ遂行スルノ一切ノ連合国ノ決意ニ依リ支持セラレ且鼓舞セラレ居ルモノナリ

三、蹶起セル世界ノ自由ナル人民ノ力ニ対スル「ドイツ」国ノ無益且無意義ナル抵抗ノ結果ハ日本国国民ニ対スル先例ヲ極メテ明白ニ示スモノナリ現在日本国ニ対シ集結シツツアル力ハ抵抗スル「ナチス」ニ対シ適用セラレタル場合ニ於テ全「ドイツ」国人民ノ土地、産業及生活様式ヲ必然的ニ荒廃ニ帰セシメタル力ニ比シ測リ知レサル程更ニ強大ナルモノナリ吾等ノ決意ニ支持セラルル吾等ノ軍事力ノ最高度ノ使用ハ日本国軍隊ノ不可避且完全ナル壊滅ヲ意味スヘク又同様必然的ニ日本国本土ノ完全ナル破壊ヲ意味スヘシ

四、無分別ナル打算ニ依リ日本帝国ヲ滅亡ノ淵ニ陥レタル我儘ナル軍国主義的助言者ニ依リ日本国カ引続キ統御セラルヘキカ又ハ理性ノ経路ヲ日本国カ履ムヘキカヲ日本国カ決意スヘキ時期ハ到来セリ

五、吾等ノ条件ハ左ノ如シ
吾等ハ右条件ヨリ離脱スルコトナカルヘシ右ニ代ル条件存在セス吾等ハ遅延ヲ認ムルヲ得ス

六、吾等ハ無責任ナル軍国主義カ世界ヨリ駆逐セラルルニ至ル迄ハ平和、安全及正義ノ新秩序カ生シ得サルコトヲ主張スルモノナルヲ以テ日本国国民ヲ欺瞞シ之ヲシテ世界征服ノ挙ニ出ツルノ過誤ヲ犯サシメタル者ノ権力及勢力ハ永久ニ除去セラレサルヘカラス

七、右ノ如キ新秩序カ建設セラレ且日本国ノ戦争遂行能力カ破砕セラレタルコトノ確証アルニ至ルマテハ聯合国ノ指定スヘキ日本国領域内ノ諸地点ハ吾等ノ茲ニ指示スル基本的目的ノ達成ヲ確保スルタメ占領セラルヘシ

八、「カイロ」宣言ノ条項ハ履行セラルヘク又日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国並ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルヘシ

九、日本国軍隊ハ完全ニ武装ヲ解除セラレタル後各自ノ家庭ニ復帰シ平和的且生産的ノ生活ヲ営ムノ機会ヲ得シメラルヘシ

十、吾等ハ日本人ヲ民族トシテ奴隷化セントシ又ハ国民トシテ滅亡セシメントスルノ意図ヲ有スルモノニ非サルモ吾等ノ俘虜ヲ虐待セル者ヲ含ム一切ノ戦争犯罪人ニ対シテハ厳重ナル処罰加ヘラルヘシ日本国政府ハ日本国国民ノ間ニ於ケル民主主義的傾向ノ復活強化ニ対スル一切ノ障礙ヲ除去スヘシ言論、宗教及思想ノ自由並ニ基本的人権ノ尊重ハ確立セラルヘシ

十一、日本国ハ其ノ経済ヲ支持シ且公正ナル実物賠償ノ取立ヲ可能ナラシムルカ如キ産業ヲ維持スルコトヲ許サルヘシ但シ日本国ヲシテ戦争ノ為再軍備ヲ為スコトヲ得シムルカ如キ産業ハ此ノ限ニ在ラス右目的ノ為原料ノ入手(其ノ支配トハ之ヲ区別ス)ヲ許可サルヘシ日本国ハ将来世界貿易関係ヘノ参加ヲ許サルヘシ

十二、前記諸目的カ達成セラレ且日本国国民ノ自由ニ表明セル意思ニ従ヒ平和的傾向ヲ有シ且責任アル政府カ樹立セラルルニ於テハ聯合国ノ占領軍ハ直ニ日本国ヨリ撤収セラルヘシ

十三、吾等ハ日本国政府カ直ニ全日本国軍隊ノ無条件降伏ヲ宣言シ且右行動ニ於ケル同政府ノ誠意ニ付適当且充分ナル保障ヲ提供センコトヲ同政府ニ対シ要求ス右以外ノ日本国ノ選択ハ迅速且完全ナル壊滅アルノミトス

(出典:外務省編『日本外交年表並主要文書』下巻 1966年刊)


ということで、どこにも政府そのものが無条件降伏すべしなど書かれていません。もっとも、

五、吾等ノ条件ハ左ノ如シ

と書かれている事自体が、無条件降伏ではなく「有条件降伏」であることを示していますのでこれ以上言うことはありませんけどね。

九、日本国軍隊ハ完全ニ武装ヲ解除セラレタル後

完全に武装を解除される=軍隊は無条件に降伏、ということと理解出来ます。

そもそも当時の日本国の状況からして国家としての無条件降伏などありえません。まだ議会は機能していましたし、ということは当然内閣も機能していましたしね。ドイツとは違うのです。ドイツは降伏すべき政府が存在していませんでした。よって、無条件降伏というか、そういう交渉をする部署も存在していませんので、一方的にされてもしようがない状況だったでしょう。

いつもおじゃまするねすさんのひとりごとに関連する記事がアップされています。
ねずさんの ひとりごと 斬っても突いても死なない男 鈴木貫太郎

ねずさんの ひとりごと 斬っても突いても死なない男 鈴木貫太郎

-- 前略 --

6月23日には、米軍が沖縄を占領しました。
昭和天皇の終戦への明らかな意志は、貫太郎の勇気をふるい立たせます。
貫太郎は、近衛文麿をソ連に特使として送るこを決めました。
いまだ対日宣戦に参加していないソ連を仲裁者に立てて、和平の道を探ろうとしたのです。

しかし7月17日、トルーマン、チャーチル、スターリンの連合国三巨頭がべルリン郊外のポツダムに参集しました。
そしてこの席のもとに、原爆実験が成功したという知らせがトルーマンのもとに届きました。
この瞬間、トルーマンは、日本を降伏させるためという目的でのソ連参戦・・・対立的思想国家であるソ連に、戦争遂行の協力を求める必要がなくなりました。
こうして7月26日、ソ連抜きで「ポツダム宣言」が発せられたのです。

よく、大東亜戦争の終結に向けて、日本がソ連を仲介役に選んだことの間違いを指摘し、批判する人がいます。
歴史は結果ですから、現代の視点で過去をみれば、ソ連に仲裁役など、なんとつまらないことをしたのだろうかと思う気持ちもわからないではありません。
けれど、もし、米国の原爆実験成功の知らせがなければ、ポツタム宣言は、ソ連の介入で、まったく違ったものになったであろうし、貫太郎の選択も、近衛文麿のソ連訪問も、有効な手段となったであろうといえるのです。

要するに、原爆実験成功によって米国は共産主義政権であるソ連に、大東亜戦争に参戦してもらう必要はなくなったし、疎外されたソ連にしてみれば、日ソ不可侵条約を破棄してでも強引に大東亜戦争に参戦しなければ、領土的野心(共産圏の拡大野心)を満たせず、まさに時代に乗り遅れるという判断が働いたわけです。
それによって、ソ連はヨーロッパに展開していた120万のソ連陸兵を、大急ぎで満州、樺太、カムチャッカ半島に展開する必要に迫られたわけです。

-- 後略 --


ということで、まさに火事場泥棒的に一方的に条約を破棄して攻め入ってきたのがソ連です。ソ連には何も理はありません。言うに事欠いて「無条件降伏したのだから」と、ありもしないことを言うしか無いのです。

70年前のことですが、わずか70年前のことです。それまでに日本がロシアから獲得した領土は、すべて正式な国際条約のもとに獲得した領土です。盗んだり騙したりしたものではありません。理外の理があることはわかりますが、そういう理をまずは共通認識としていくことが重要ではないでしょうか。

ヤルタ会談はどうも存在が危ういということになってきつつあるようですので、今度はポツダム宣言を打して来ているようにも感じますが、そもそもそのポツダム宣言自体がロシアの言う根拠にはなっていないということで、すなわちそれは「ロシアが北方領土を支配する根拠はない」ということの証左にしかなりませんね。

多少の経済協力その他はしようがないとしても、そろそろ攻めるべき時機に来ているのではないでしょうか?
 


↓入植者が可哀想ではあるが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

この問題も突き詰めてみれば教科書が悪いってことですから

国の検定を通った教科書の内容からの問題ですから、問題があるとすれば教科書ですね
これでいいのか自虐史観入試問題 フェリスや立教女学院 伊藤博文暗殺犯を“英雄扱い” - 政治・社会 - ZAKZAK

これでいいのか自虐史観入試問題 フェリスや立教女学院 伊藤博文暗殺犯を“英雄扱い” - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.04.12

 歴史教科書の自虐史観・反日史観が取り沙汰されるなか、有名私立中学・高校の入試問題にも同様の傾向が見られることが、安倍晋三首相も出席した衆院予算委員会で取り上げられた。この問題を追及した自民党の西川京子衆院議員は「幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ」と訴えている。

 衝撃の指摘は、教育をテーマに行われた10日の同委員会で、西川氏がパネルを使って指摘した。まず、横浜にあるフェリス女学院中学校・高校の2008年入試問題には、こう書かれていた。

 《安重根は、ある日本人を暗殺して処刑されました。韓国では、彼は国のために戦った人物として知られています。彼が暗殺した日本人は、朝鮮支配のために置かれた役所の最初の責任者でしたが、この日本人とは誰のことですか》

 答えは、初代内閣総理大臣で韓国統監だった伊藤博文だ。ただし、伊藤は1909年に韓国併合が閣議決定された後も早期併合に反対し、韓国に同情を寄せていた。その伊藤を暗殺した安重根は殺人犯・テロリストだが、西川氏は同委員会で「あたかも英雄のような、書き方をしている」と問題視した。

 同じパネルには、東京・杉並の立教女学院中学校・高校の11年入試も取り上げられ、次のような質問が記されていた。

 《1937年から本格的に日中戦争が始まりました。この年の12月に、日本は当時の中国の首都を占領し、多くの中国人を殺害しました…》

 南京大虐殺についての記述だが、最近では、これが中国側による戦時プロパガンダで、事実と異なるという見解も根強い。そもそも、中国政府が当初主張した被害者数は2万人だったが、現在では30万人まで膨張している。ちなみに、当時の南京市の人口は約20万人とされる。

 こうした入試問題の実態を指摘され、下村博文文科相は「憂慮すべきことがある。客観的な学問的成果に基づき、正しく学び、誇りを持った日本人としてのアイデンティティーが確立されることが重要だ」と答弁した。

 夕刊フジで両校に問い合わせたところ、フェリス女学院中学校・高校は「入試問題に関するお答えはできない」と返答。立教女学院中学校・高校は「検定教科書の内容から作問しており、指導要領から逸脱したものとは考えていない。特に意図したものではない」と回答した。

 もし、日本や日本人をおとしめる自虐史観・反日史観による教育が子供たちに行われるとすれば、わが国を内側からむしばみ、壊しかねない。

 西川氏は「こうした教育を受けた日本人は、中国や韓国から間違った歴史を押し付けられても、反論できなくなる。1日も早い教育の立て直しが必要だ」と警告した。 (安積明子)


それと、教科書だけの問題では無い面としては、そのような自虐史観=反日思想にも染まったような内容を、何の疑問もなく設問の際の根拠として採用してしまう、そのような意識ですね。

確信犯なのかどうかはわかりませんけど、設問側にもそのような思想・意識・認識が当たり前になっているという、空恐ろしい状況が判るいい国会質問でした。

教科書の是正=学会の是正
教科書採択の是正=教育委員会の是正
教育現場の是正=日教組の破壊

この3つが教育改革ですね。敗戦利得者=反日売国勢力の追放です。日本人でも外国人でもそのような人物は特定のエリアから追放されてしかるべしです。

安重根は、ある日本人を暗殺して処刑されました。韓国では、彼は国のために戦った人物として知られています。彼が暗殺した日本人は、朝鮮支配のために置かれた役所の最初の責任者でしたが、この日本人とは誰のことですか

上記報道でも触れられていますが、伊藤博文は韓国併合、征韓論には反対の立場でしたね。なぜかその伊藤博文が安重根(現在では実行犯は他にもいるとも言われていますが)に暗殺されてしまう。何かの本の紹介で、


安重根は韓国が日本に併合されることを望んでおり、それは陛下も同じお考えであるはずと考えていた。その併合を邪魔しているのは伊藤博文で、朝敵だ!殺してしまえ!

というような思想に陥ったのではないかと書かれていました。

こういう背景についてもしっかりと学校で教育すべきでしょう。歴史教育はただのイベント記憶合戦ではないのですから。

で、安重根がそうした思想であったとするならば、併合賛成派だったということですからねぇ。現在の韓国の考えからして、そういう人物が韓国の英雄ってのはどうなんでしょう?ってことですよ。

まぁ、テロリストが英雄っていう時点で、国としてどうかってことなんですがねw
 


↓まぁそういう国だからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本語が通じない外国人と日本語で会話をしても意味がありませんなぁ…

この副知事は日本語を解さないお方なのでしょうか?
沖縄副知事「PAC3配備は丁寧に説明を」 NHKニュース

沖縄副知事「PAC3配備は丁寧に説明を」 NHKニュース

4月12日 18時32分

小野寺防衛大臣は、沖縄県の高良副知事と会談し、地上配備型の迎撃ミサイル=PAC3を、沖縄県に前倒しして常時配備する考えを伝えたのに対し、高良副知事は、配備の目的や効果を丁寧に説明するよう要請しました。

地上配備型の迎撃ミサイル=PAC3について、防衛省は、当初、来年度末までに沖縄県に常時配備する計画でしたが、北朝鮮が弾道ミサイル発射準備と取れる動きを見せていることも踏まえ、計画を前倒しして今月中に配備を終える方向で調整を進めています。

これについて、小野寺大臣は沖縄県の高良副知事と防衛省で会談し、「予定を前倒しして、PAC3を沖縄県の那覇基地と知念分屯基地に配備したい。ミサイル事案に対応できるように装備を充実させるためであり、ご理解いただきたい」と述べました。

これに対し、高良副知事は「不安が生じないよう、配備の目的や効果を県民に説明してほしい」と要請しました。


うーーーん、これ以上何を説明しろと…?

そもそもPAC3が何をするのかはわかっているんでしょうね?
それをわかっていれば、なぜ常設を前倒しするのかってのは説明するまでもないことだと思うのですが。

政府が県に説明したんだから、それを県民に説明するのは県の義務ではないかな?そういうものではないのでしょうか。まぁ、国政、国防に関わることは政府などが直接説明するということもありですけど。

県民も国民ですからね。自治体は、国からある程度の行政執行について権限移譲されている位置づけでしょうか。
 


↓全国的に常設してほしいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただの支那漁師がなんでドルで、しかも2400ドルも持ってるの?

あからさますぎるなw
世界遺産で座礁の中国漁船、新たな軋轢 比、釈放拒否し刑事手続き - MSN産経ニュース

世界遺産で座礁の中国漁船、新たな軋轢 比、釈放拒否し刑事手続き - MSN産経ニュース

2013.4.12 19:07 [アジア・オセアニア]

 【シンガポール=青木伸行】フィリピン南西部スールー海の世界遺産ツバタハリーフで、中国漁船が座礁した事件をめぐり、違法操業などの容疑で刑事裁判手続を進めるフィリピンと、乗組員の即時釈放を要求する中国との間で新たな軋轢(あつれき)が生じている。

 パラワン島の東にあるツバタハリーフにはサンゴ礁が広がり、1993年に世界遺産に登録された。約13万ヘクタールが国立海中公園だ。

 そこに中国漁船が座礁したのは8日深夜。乗組員12人は拘束を免れようと、フィリピン沿岸警備隊に2400ドル(約24万円)を手渡そうとした。12人はパラワン島に収監され違法操業、贈賄などの疑いで取り調べを受けている。

 漁船は長さ48メートル。フィリピン政府は(1)現場は中国から1600キロ離れている(2)パラワン島の西には、中国が実効支配するミスチーフ環礁がある(3)中国の偽装漁船が、パラワン島周辺海域などで偵察活動をしている-ことなどから、偽装漁船だと疑ってもいる。

 アキノ大統領は刑事罰を科す方針を示し、有罪となれば禁錮・罰金刑が科せられる。沿岸警備隊などが周辺海域の警戒を強めてもいる。一方、中国はマニラから中国大使館員2人がパラワン島に出向き、12人の即時釈放を要求した。だが、フィリピンは拒否した。

 ツバタハリーフでは、1月に座礁した米海軍の掃海艦ガーディアンの撤去作業が、3月末に完了したばかり。大統領府高官は「同盟国の艦船と、不法侵入した中国漁船とでは性質も対応も異なる」としている。


一番あやしいのが

一方、中国はマニラから中国大使館員2人がパラワン島に出向き、12人の即時釈放を要求した

でしょう。

ただの漁師のために大使館員が2名も出向いて釈放を要求するはずはありません。

■2400ドルを所持していた
■警備隊を買収しようとした
■大使館員が釈放を要求に行った
■近くでは支那が偵察活動をしている

すくなくとも4翻ありますので、満貫に近いですね。隠れている事情=裏ドラがあるとして、すくなくとも跳満、倍満あるいは三倍満くらいまでは想定しておくべきでしょう。

乗組員12人は拘束を免れようと、フィリピン沿岸警備隊に2400ドル(約24万円)を手渡そうとした

フィリピン沿岸警備隊の方々

Gj2

さすがある意味国境を警備するくらいの先鋭の方々ですね。賄賂など通用しない!流石です。

日本は先の反日政権で国家として賄賂を受け取っていたようなもんですからねぇ。爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいものです。あ、もちろん海上保安庁の方々でも検察庁の方々でもなく、反日政権の方々にですよ。誤解のないように♪
 


↓みなまで言うな、わかっとるw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北朝鮮はミサイル発射で韓国をおちょくっているのではないか?

何度も出し入れする意味がないでしょ?w
時事ドットコム:発射車両7台を出し入れか=北朝鮮情報、錯綜-韓国メディア

時事ドットコム:発射車両7台を出し入れか=北朝鮮情報、錯綜-韓国メディア

 【ソウル時事】韓国紙・東亜日報は13日、北朝鮮の中距離弾道ミサイルなどを搭載した発射車両最大7台が11、12の両日、4~5時間おきに格納庫を出入りしたり、移動したりしていたと報じた。韓国政府は情報かく乱が狙いとみて監視を続けているという。

 消息筋は「韓米日の偵察衛星の監視能力を試すとともに、奇襲的な発射効果を高めるかく乱戦術だろう」と述べ、15日の故金日成主席の誕生日までが、発射するかどうかのヤマ場になるとの見方を示した。

(2013/04/13-13:14)


反応が面白いから調子に乗っているんじゃないか?w

日本も韓国の情報なんか当てにせんと、アメリカさんとだけ一緒にやったらいいのにと思わざるを得ませんな。
朝日新聞デジタル:防衛相、発射見通しで韓国に苦言 「しょっちゅう変化」 - 政治

朝日新聞デジタル:防衛相、発射見通しで韓国に苦言 「しょっちゅう変化」 - 政治

2013年4月12日12時54分

 小野寺五典防衛相は12日朝、北朝鮮のミサイル発射に関する韓国政府の見通しについて「韓国側の話は10日と言ってみたり、11日と言ってみたり、しょっちゅう変わってしまう」と疑問を示した。日本政府として「引き続き24時間警戒監視をしている。しっかりとした情報をつかみながら備えていきたい」と述べた。防衛省で記者団に語った。

 韓国大統領府の国家安保室長は7日の状況分析の会議で北朝鮮が10日前後にミサイル発射などの挑発を行う可能性があるとの見方を示し、これを大統領府報道官が明らかにしていた。


まぁ、公の場で「韓国からの情報など端からあてにはしていないが、最近の右往左往っぷりは見ていても失笑するくらい北朝鮮におちょくられているw」なんて言えませんわなぁ。特に閣僚、防衛大臣ですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

先の反日政権ならどこかのバカな大臣がポロッと言ったかもしれませんけどね。
 


↓壮大なコントならいいのだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きのニュース!沢村投手が年上女房とすでに離婚していた…

電撃結婚だったが、離婚もある意味電撃ですな…
沢村が離婚 昨年から協議、先月末届け出:巨人:スポーツ報知

沢村が離婚 昨年から協議、先月末届け出:巨人:スポーツ報知

 巨人の沢村拓一投手(25)と元日本テレビアナウンサーの森麻季さん(32)が、離婚していたことが12日、スポーツ報知の取材で分かった。関係者によると、昨年末から話し合いを続け、3月末に離婚届を提出。離婚理由については明らかにされていないが、協議の末、円満に合意したという。

 2人は2010年の5月に共通の知人の紹介で知り合い、翌11年10月に結婚を発表。同年12月に入籍し、都内のホテルで挙式していた。


元日本テレビアナウンサーの森麻季さん

 森さんは9年勤めていた日テレを結婚後に退社。専業主婦になっていた。沢村の登板日には本拠地の東京ドームだけでなく、神宮球場でのヤクルト戦や、横浜でのDeNA戦、WBCの2次ラウンド・オランダ戦(東京D)で観戦に訪れる姿が目撃されていた。今後はアナウンサー業などで仕事へ復帰する予定だ。

 すでに2人はそれぞれ新生活をスタートさせ、別々の道を歩き出している。沢村の離婚は近日中に球団から発表される見込みだ。

【関連ニュース】

沢村、日テレ・森麻季アナと結婚!12月中旬に都内で挙式 写真付き
古風で料理の腕前も太鼓判…仕事仲間が見た森アナ
日テレ・森アナ、「Going!」卒業
キンタロー。電撃婚ある「事務所がOKしてくれれば」 写真付き
離婚の沢村がコメント発表「今もお互いを尊敬」

powered by Fresheye

特集 沢村拓一

(2013年4月13日07時34分 スポーツ報知)


7歳年上ってのを結婚当時よく言われていましたね。Gで一軍で先発ピッチャーなら、若くて綺麗な人を選び放題なのに…とかね。そういうのがあったので、この人と結婚するのは(表現がおかしいけど)偉いなぁと感じていたのですが…。

( ´ー`)y―┛~~

縁がなかったということですかね…。
 


↓野球選手は家を留守にすることが多いからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極端過ぎる策は対策が簡単だってことを証明して、内海が貫禄の2連勝でチームも3連勝!

しかも完封リレーってのが気持ちいいですね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月14日 対ヤクルト3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月14日 対ヤクルト3回戦・東京ドーム

内海が7回無失点の好投で2勝目、ヤクルトに3連勝

 東京ヤクルトスワローズとの3回戦は、三回に阿部とボウカーのタイムリーで2点を先制する。先発の内海は序盤こそピンチを迎えたが、要所を抑えて7イニング無失点で切り抜け今季2勝目を挙げた。巨人打線は追加点を奪うことはできなかったが、山口と西村の投手リレーでリードを守り抜き、このカードを3連勝で飾った。

 巨人は一回、先頭の長野が中堅へのヒットで出塁する。さらに坂本のヒットと盗塁で一死二、三塁とチャンスを作ったが、後続が倒れて先制はならなかった。

 一方の先発の内海は一回を簡単に抑えたが、二回は先頭の宮本に内野安打を許し、二つの内野ゴロの間に三塁まで進めてしまう。さらに死球で二死一、三塁のピンチを招く。しかし八木を三振で抑え、この回を無失点で切り抜けた。

 三回裏、巨人打線はヤクルト先発の八木をとらえる。一死から坂本が二塁打で出塁すると、阿部の打席で暴投の間に三塁へ。ここで阿部が右翼にタイムリーヒットを放ち、先制点をもぎ取った。さらにボウカーのタイムリー三塁打が飛び出し、2点目を奪った。

 内海は三回から五回の攻撃を三人で締め、流れを相手に渡さない。

 追加点を奪いたい巨人だったが、四回から六回は八木の前に走者を出すことができない。しかし七回、二死から長野が四球を選ぶと、続く寺内の中堅へのヒットで二死一、二塁とする。だが坂本が三振に倒れ、追加点を挙げられなかった。

 内海は七回まで無失点に抑えてマウンドを譲り、八回は山口が三者凡退で締め、九回には西村が登板。左翼線にあがったフライを坂本がダイビングキャッチするファインプレーも飛び出し、バックの守り立てもあって完封リレーで試合を締めた。

 巨人は今カードを3連勝で飾り、本拠地・東京ドームでは負けなしの今季10勝目を挙げた。


Gもチャンスがあまりありませんでしたけど、坂本+ネ申+ボウカーで2点をもぎ取りましたね。特によかったのは坂本だと思います。あの三塁への走塁。あれがなければ1点目はなかったかも?そうするとボウカーの打席で果たして2点取れていたか?と。まぁ、その前に男村田がいるわけですが(汗

坂本は最終回にいい守備を見せてくれましたね。あれはショートしか捕れない打球ですからね、ある意味ショートの見せ場でしょう。落ちていればフェアのようでしたし、救世主ですね。

さぁ!週明けからはあの阪神をドームに迎えての三連戦。ここで最低でも2勝して、借りを返しましょう!ホールトン、宮國、澤村の三人はやり返さないとダメですよ!打線ももちろんね!
 


↓打線のほうが責任重大だろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンカーンに限らず、バラエティ番組で食べ物は捨てられていないのでしょうか?

お散歩番組で、超巨大盛りのものを女子アナが注文しているのとかもありましたが、あれはあとでスタッフが美味しく頂いてるの?
「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース

「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中(日刊サイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース

日刊サイゾー
2013年04月11日17時00分

 9日に放送された『リンカーンSP』(TBS・MBS系)で、ダウンタウンのコンビ結成30周年を祝うべく芸人たちが通常の6000倍の「巨大お好み焼き」作りに挑戦したが、このお好み焼きが、実は食べられずに捨てられていたのではないか、との疑惑が持ち上がっている。

 この騒動の発端は、同番組のエキストラに参加したという男性のブログだ。

「土を掘るのと同じような感覚でお好み焼きをゴミ箱の中に入れ、ゴミ捨て場に持って行きという作業を繰り返した」

「僕達の精神状態はもう崩壊寸前で池沼の真似をして遊んだりお好み焼きの丸めで粘土みたいにして遊んでた」

「成功したお好み焼きを捨て終わって今度は失敗したおこのみやき(重い紙粘土)みたいなものをおなじようにスコップで捨てるという作業を繰り返した。キツかった」(原文ママ)

という内容が綴られていたが、現在は削除されている。これに対し、ネット掲示板では「本当テレビ見て腹が立った」「打ち切りレベルの失態番組」といった、厳しい意見が飛び交っている。

 今回の放送では、ジャージ姿で集まった芸人たちが大量の食材を仕込み、クレーンで巨大鉄板に豚肉をまいたり、放水車でマヨネーズを塗るといった大がかりなものだったが、ひっくり返す工程で、1度目は生地が薄すぎたため鉄板にへばりついてしまい、失敗。2度目は生地を硬めに作り直し、上からもう1つ巨大な鉄板を重ねて固定し、クレーン車で上下を逆にして成功していた。

 この「巨大化シリーズ」は同番組の恒例企画で、これまでに“巨大ペヤング”や“巨大ところてん”も作られたが、 いずれも同様の問題があったと、番組関係者が語る。

「“ペヤング”の放送直後から、局には視聴者からの苦情が殺到していました。一応『スタッフがすべて食べました』というお決まりの文句で対応していましたが、もちろん、あんな量を食べ切れるわけがないですよね(苦笑)。今回はダウンタウン結成30周年ということで復活させた企画ですが、くだんのブログの告発がなくとも、笑いではなく視聴者の反感を買う結果になるということくらい、容易に想像できたと思うのですが……」

 放送開始当初こそ高視聴率を叩き出していた同番組だが、このところはマンネリ化し、苦戦中。また、他局番組のパロディ企画も増えており、業界内では“企画力のなさ”を指摘する声も多いという。放送が始まって8年目、そろそろ、TBSも決断の時を迫られているのではないだろうか。


直径12メートルでしたっけ?普通なら20センチくらいでしょう?半径で60倍ってことは、面積で

 60^2=3600倍

ですよねぇ。厚さも10倍とすれば、体積で36000倍=約4万人分?

いくらエキストラやスタッフが多くても無理ですねw

業界内では“企画力のなさ”を指摘する声も多い

すでにお笑い番組でもなくなっている感じです。どこが面白いのか悩むコーナーも多い。視聴者を悩ませるどことか、怒らせてしまう番組ってのはありえないのでは?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、情報ステーションも違う意味で同じようなものですがw
 


↓電波の無駄使いだなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将棋にもPK戦みたいなものがあったとは初めて知りました

一応将棋部主将を務めた私でも知らないんだから、コンピューター側の対策が不十分でもしようがありませんなw
朝日新聞デジタル:プロとコンピューターは引き分け 将棋電王戦第4局 - カルチャー

朝日新聞デジタル:プロとコンピューターは引き分け 将棋電王戦第4局 - カルチャー

2013年4月13日20時36分

 【深松真司】将棋の現役プロ棋士5人と五つのコンピューターソフトが団体戦形式で戦う「第2回電王戦」の第4局が13日、東京・千駄ケ谷の将棋会館であった。塚田泰明九段(48)とソフト「プエラアルファ」(旧・ボンクラーズ)が対戦。玉が互いに敵陣に入って詰ますことができない状態となり、230手で持将棋(じしょうぎ)(引き分け)となった。対戦成績は人間側の1勝2敗1分け。ソフト側の団体戦引き分け以上が決まった。

 プエラが猛攻を見せ、元タイトル保持者の塚田九段は敗勢に追いつめられた。だが、双方の玉が敵陣に入り込む「相入玉」模様の展開でソフトが判断を誤り、塚田九段が粘ってぎりぎり引き分けに持ち込んだ。

 終局後、塚田九段は「プエラは中終盤がすごく強く、形勢はずっと悪かった。ただ自分から投了しようとは思わなかった」と涙を浮かべた。プエラを開発した東京都の会社員、伊藤英紀さん(50)は「入玉への対策はしたが、なおざりだった。勝ちを逃したのは仕方ない」と話した。


230手で持将棋(じしょうぎ)(引き分け)となった

双方が入玉してしまうと詰められない状況だとなり、王以外で飛車角は5点、それ以外は1点で持ち駒や盤上の駒を計算して、24点以上で引き分けになるということです。23点しかなければ敗け。

コマは双方20個=27点なので、4個以上取られていれば敗けということですね。入玉の状況で4個以上取られているというのは十分ありえますので、なかなか厳しい勝敗基準です。

( ´ー`)y―┛~~

コンピューターは強くなっていますね。計算能力が向上してきたこともひとつでしょうけど、アルゴリズムの強化されているんでしょうね。

羽生の棋譜をまるごと記憶したコンピュータ将棋ソフトと羽生ご本人が対決したらどうなるんでしょうね?あるいは、人間とコンピューターで持ち時間無制限とかするとどうなるでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

人間が勝って欲しいところです!頑張れ人間!
 


↓定期的に実施してほしいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国食品の対日輸出が激減ということで、理由は円安?

いやいやいやいやw
聯合ニュース:韓国産酒類の輸出が急減 景気低迷や円安が影響

聯合ニュース:韓国産酒類の輸出が急減 景気低迷や円安が影響

2013/04/14 16:26 KST

【ソウル聯合ニュース】韓国の焼酎、ビール、マッコリの輸出が2カ月連続で減少したことが14日、分かった。

 韓国農林畜産食品部、酒類業界によると、先月の焼酎の輸出額は前年同月比11.0%減の950万ドル(約9億3400万円)だった。ビールは同23.6%減の440万ドル、マッコリは同50.7%減の170万ドルで、いずれも減少した。

 2月の輸出額も焼酎が同17.8%減の826万3000ドル、ビールが同25.7%減の391万9000ドル、マッコリが同43.6%減の209万8000ドルと振るわなかった。

 同部は酒類の輸出が全般的に落ち込んだことについて、円安が一因とみている。焼酎とマッコリの主な輸出先の日本で景気低迷が続き、需要が伸び悩んでいる上、円安で価格競争力も落ちている。

 特に、マッコリは輸出量が急減した。日本でのマッコリブームも今では昔話となった。輸出額は前年同月比で11カ月連続で減少した。

 韓国の酒類メーカー、麹醇堂の関係者は「日本でのマッコリブームと韓流ブームがいまひとつだ。独島問題など韓日感情があまり良くないことも輸出悪化に影響を与えたようだ」と話している。

 ビールはさらに屈辱的だ。昨年、英誌「エコノミスト」から「韓国のビールは北朝鮮の大同江ビールよりもまずい」と酷評されたほどだ。今年1月は輸出額が増加したが、2月と3月はいずれも前年同月比25.7%減少した。

 輸出に貢献していた焼酎の輸出額も昨年12月以降、4カ月連続で減少している。

 焼酎、ビール、マッコリを輸出するハイト真露は「景気低迷で世界市場の状況が良くないが、今月から日本法人を通じてマッコリの広告を始めるなどマーケティングに総力を傾ける」との方針を示した。

 麹醇堂関係者は「東南アジア進出を積極的に打診しているが、実質的な最大市場の日本への輸出回復に向けてマーケティング方式の再検討を進めている」と述べた。


そもそも美味しくないし、それでも輸出があったのはただ単に「安い」からというが大きいと思いますので、高くなったら減るのは当然。まずくても安ければ我慢して飲むけど、日本のものとそう値段が変わらないのであれば、選ぶものでもなし。大体、韓国製ビールなんて飲めたもんじゃないですから。

焼酎はまだしも、マッコリもそう美味しいものでもなし。代わりの安い国産のお酒なんていくらでもありますもん。

輸出回復に向けてマーケティング方式の再検討

いや、まずは味をよくしようやw
 


↓そんなだから進歩がないんだよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月7日 - 2013年4月13日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »