« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

2013/04/13

菅野が圧巻の10奪三振2勝目!石川との投手戦を制して大投手への道を歩み出したのか?

ここまで制球がいい投手ってのは、観ていて惚れ惚れしますねぇ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月13日 対ヤクルト2回戦・東京ドーム

好投の菅野が2勝目 打線も本塁打などで援護

 ヤクルトスワローズとの2回戦。巨人は4回に先制点を入れて試合の主導権を握ると、7回、8回にもロペスのホームランなどで追加点を奪った。ヤクルトは8回に反撃するも、得点は1点どまり。巨人がそのまま逃げ切った。菅野は8回1失点で、今季2勝目。

 先発は巨人が菅野、ヤクルトが石川。

 巨人は初回、石川から坂本がチーム初のヒットを中堅に放つも、後が続かず先制点は奪えない。

 両投手の好投で、3回まで両チームの無得点が続く。

 巨人は4回、死球や失策などで得た一死満塁のチャンスから、ロペスが二塁ゴロを打ちつ間に、阿部が生還、先制点をもぎ取る。その後も、二死満塁のチャンスがあったが、追加点にはつなげられなかった。

 ヤクルト・石川の粘投の前に、巨人はなかなか追加点を奪えない。

 巨人は7回、二死二塁から、阿部が左翼にタイムリーヒットを放つ。長野は本塁で捕手のタッチをかいくぐり、貴重な追加点を入れる。

 ヤクルトは8回、一死一、三塁の場面で、ミレッジの右翼への犠牲フライで1点を奪ったが、菅野は後続を抑え追加点を許さない。

 8回ウラ、巨人はロペスのソロホームランで、再度ヤクルトを突き放す。
 
 9回、菅野から代わった2番手、西村はヤクルト打線を3人で抑え、試合を締めくくった。


ほんと、正真正銘の投手戦でしたね。
ここまで本物の投手戦は観ていて面白いです。でもまぁ、3回は寝てしまったのも事実ですがw

得点は満塁からのロペス1塁ゴロで一点。
なぜか勝負されたネ申がタイムリー&長野様好走塁(ってか、捕手のブロックが甘すぎでは?)
締めにロペスのホームラン。この人のホームランは好きですね。打った瞬間完璧っていう振りとあたりですからねぇ♪

でも、10試合くらい?で5号とか、ありえませんねぇ。いい外人をとったものです。ボウカーも好調ですし、この時機にアベックホームラン3回?ありえませんw

菅野は圧巻でしたね。
内角と外角にいい球が行っていました。

10奪三振っていうのも、ほとんどさっぱりな振りあるいは見逃しでしたしねぇ。ネ申も受けていて楽しかったんじゃないですかね?コントロールがいいってのはリードもしやすいでしょうしねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

なんというか、エースの感じがします。
マウンドでもおどおどしていないし、ヒロインでも落ち着いてるし。新人離れしているってのはこういうことでしょうね。1年の人生経験も無駄ではなかったのかも。

ということでなんかこう、明日は最多勝内海でしょ?負けるのかな?
 


↓甲子園では負けただろ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/04/12

支那人は学習能力がないのでしょうか?なんでまた日本車を買ってるの?

よくわからん人種ですねぇ…。国産買うか、欧米の車買っていれば壊されもしないのにねw
中国 日本車シェア15%台に回復 NHKニュース

中国 日本車シェア15%台に回復 NHKニュース

4月12日 10時48分

先月の中国での新車の販売台数は、203万台余りと1か月間の数字としては過去最高に上り、このうち乗用車の日本車のシェアは7か月ぶりに15%台に回復しました。

中国自動車工業協会は、11日、先月の新車の販売台数が、景気の回復を背景に去年の同じ月より10.7%増えて203万5000台余りとなり、1か月間の数字としては過去最高に上ったと発表しました。
このうち、乗用車のなかで日本車は23万8000台余りとなっていて、販売台数は去年の同じ月より14.3%減少したものの、全体に対するシェアは前の月より3.2ポイント拡大して15%ちょうどと、日本政府が沖縄県の尖閣諸島を国有化する以前の去年8月以来、7か月ぶりに15%台に回復しました。
これに対し、外国車としては最大のシェアを占めるドイツ車や、日本車を激しく追い上げる韓国車はシェアを落としており、日中関係が冷え込むなか中国市場でほかの外国メーカーにシェアを奪われてきた日本車が、いくぶん盛り返した形となっています。


韓国者がシェアを落とすのはわかるとして、なんでステータスともいう位置にいるドイツ車も落としているんでしょうねぇ。よくわかりません。

そのうちまた暴動が起こって叩き壊されるのに、懲りない人たちですね。

そんなに死に急ぐことはないと思うんですがねぇ…。支那人って命知らずなんでしょうか?恥知らずってのは知っていましたが…。
 


↓不思議な国だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛布さん、報道されるのは久しぶりではないでしょうか?

しかも野球関連で報道されるとは、10年ぶり以上ではないか?
西武が阪神戦で掛布氏参加イベント/野球速報/デイリースポーツ online

西武が阪神戦で掛布氏参加イベント/野球速報/デイリースポーツ online

2013年4月12日

 西武は11日、5月20日のセ・パ交流戦、阪神戦、6月3日の同巨人戦(いずれも西武ドーム)で、「ドリームマンデー」と題したイベントを開催すると発表した。

 5月20日の阪神戦は阪神OBの掛布雅之氏と西武OBの松沼博久氏、6月3日の巨人戦は巨人OBの仁志敏久氏と西武OBの鈴木健氏によるノック体験を行う。

 詳細は埼玉西武ライオンズインフォメーション(電話0570・01・1950)。


でも、私くらいの年齢には需要があっても、子供にはないだろうなぁ…。誰?この人って感じかもしれませんね。

ひとごとで申し訳ないけど、借金はどうなったのかな…。生活できてるんでしょうか。少々心配です。
 


↓スーパーカーは売ったんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにこの内弁慶っぷりはwww まぁタカヒロ復帰祝いってことでいいでしょう♪

しかも、ボウカー&ロペスのアベックHRも出ちゃいましたよ♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月12日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月12日 対ヤクルト1回戦・東京ドーム

ボウカーが2本塁打の活躍で快勝

 東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの1回戦は、ホールトンが先頭打者ホームランを許す苦しい序盤となったものの、ボウカーが二回に逆転弾、六回に勝ち越し弾と、2本塁打の活躍を見せて勝利した。巨人打線は13安打と盛り上がり、「橙魂2013」企画でオレンジ色に染まったスタンドの声援が響いた。


 初回、先発のホールトンが、先頭打者のミレッジにホームランを浴び先制を許す。さらに続く川島にヒットを打たれるが、2つの三振などで最小失点でしのいだ。
 
 二回も一死から雄平にフェンス直撃の三塁打を打たれたが、後続をきっちり抑えた。

 その裏、先頭の村田がヒットで出塁すると、ボウカーに2ランホームランが飛び出して逆転。その後ロペス、脇谷がヒットで無死一、二塁のチャンスを作ったが、ホールトンの送りバント失敗などで好機を生かすことが出来なかった。

 ホールトンは五回まで、毎回ランナーを出しながらも、要所をしっかりと抑えて追加点を与えなかった。しかし六回、雄平に右中間スタンドに2ラン本塁打を叩き込まれて、逆転を許してしまう。

 その裏、三回以降沈黙を続けていた巨人打線が、再び火をふいた。一死から坂本がセンターオーバーの二塁打を放つと、阿部が同点に追いつくタイムリーヒットを打つ。さらに村田も続いて、相手先発のロマンをマウンドから引きずり下ろした。さらに今日絶好調のボウカーが2本目のホームランを放ち、勝ち越しに成功。続くロペスにもホームランが飛び出し、この回一挙5点を奪いヤクルトを突き放した。

 七回から巨人は継投に入る。七回にはマシソン、八回は山口が登板。両者共にランナーを許したが、無失点で切り抜けた。

 八回裏、ボウカーが死球で出塁すると、怪我から復帰後初出場となる鈴木が代走に入った。ロペスがヒットを打ち、無死一、三塁とすると、続く矢野の投ゴロの間に鈴木が生還し試合を決定づけた。

 最終回のマウンドには香月が上がった。一死からミレッジに二塁打を許したが、後続を打ち取って巨人が勝利した。


13安打、8得点かぁ…。この中の3点くらい甲子園で出ていれば、1-1-1の五分だったのになぁ。
まぁ、言うまいよw

それにしても、今日は打てましたね。やっぱり投手の差としかいいようがありませんね。まさかドームヒットなんてのはないでしょうしねw

ロマン、まるっきり観ていませんけど、そんなに調子が悪かったのでしょうかねぇ。あのさっぱり打てなかったボウカーに打たれるなんてねぇ。センターとライトにホームランかぁ…。凄いな、しかしw

外角に逃げていくスライダーを投げていれば安全ってわけでもないのかな?すくなくとも甲子園ではそんな感じでしたねぇ。まぁ、他のボールも違うんでしょうけど、それにしても変わり様は凄いなぁ。

もしかして打撃戦にならないと打てないとか?
そんなことはないっすよね、打たないと打撃戦にはなりませんしw 鶏と卵ですよね?w

( ´ー`)y―┛~~

あ、明日は打撃戦になりそうですかね?  ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 


↓まぁ、勝った日くらい喜べやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あれ?強制連行で連れて来られたっていう詐欺はやめたの?w

今度は植民地政策で食べるのに困って日本に出稼ぎに来たってかw
一人芝居:母の悲しみ雄弁に 激動の朝鮮半島、金時江さん熱演 /富山- 毎日jp(毎日新聞)

一人芝居:母の悲しみ雄弁に 激動の朝鮮半島、金時江さん熱演 /富山- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年04月04日 地方版

 札幌市在住の在日2世、金時江(キムシガン)さん(62)の一人芝居「オンマの白いチョゴリ」が先月、富山市湊入船町の県民共生センターサンフォルテで上演された。度重なる戦争で次々と子どもたちを奪われる母親の悲しみを、民族衣装の白いチョゴリ姿で熱演する金さんに会場から大きな拍手がわいた。【青山郁子】
 ◇フクシマに思いはせ

 夫と7人の子どもと平和な暮らしを営んでいた1人の女性が、日本による韓国併合、独立運動、太平洋戦争、朝鮮戦争、ベトナム戦争など朝鮮半島を巻き込む激動の中で、1人の子どもを残し、家族全員を失ってしまうという物語。金さん自身も両親が朝鮮半島から来て苦労したといい、「自分がどうしてもやらなければならないことと思い、演じてきた」と話す。

 これまで北海道を中心に上演し、今回は本州で初の公演。韓国併合100年を機に、新しい日韓関係を考える市民グループ「コリア・プロジェクト@富山」が12年度の連続講座の最終回として企画した。

 金さんは韓国の子どもの遊び歌などを交えながら、母親の喜び、悲しみ、そして朝鮮半島の豊かな自然の中で未来に向かって立ち上がる姿を約1時間にわたって独演した。公演終了後は金さんのトークもあり「日本の植民地下の朝鮮半島では多くの人々が食べていけなくなり、日本などへ出稼ぎのため故郷を離れざるを得なかった。今、フクシマでは、原発事故のために多くの人が故郷を離れている。フクシマの人々の苦しみや悲しみに思いをはせながら、一日も早く故郷に帰れるように演じている」と東京電力福島第1原発事故の被災者を思いやった。

 会場からは「戦争で若者が亡くなれば、母親が苦しむ。今も中東などで同じことが起きており、普遍的な悲しみだ」「日本人が学校教育で朝鮮半島の植民地化や在日の存在について学ぶことがないが、それをどうフォローするのか」などの意見が出た。同プロジェクトの堀江節子さんは「このオンマ(母親)こそ、どんな歴史書より雄弁に植民地化や戦争の負の遺産を語りかける。この公演が未来への懸け橋になることを期待したい」と話していた。

    ◇

 連続講座は今年度も継続することになり、第1回が27日午後1時半、サンフォルテ303号室で開催される。講師は敬和学園大の藤野豊教授(日本近現代史)。参加費1000円。問い合わせは、同プロジェクト(090・5175・3756)。


日本の植民地下の朝鮮半島では多くの人々が食べていけなくなり、日本などへ出稼ぎのため故郷を離れざるを得なかった

あれ?
日本統治時代に人口が倍になって寿命も倍になったって聞いていますけど?

普通、食べるのに困るような状況なら、人口は減るし寿命も短くなるんじゃないのかな?

米の生産も驚異的に増えて、日本本土に輸出できるくらいになったんですよね?で、あまりにも大量の輸出が本土に来るから、禁止された期間もあったんですよね?うろおぼえですが。そんな状況で多くの人が食べていけなくなったとは、にわかには信じられませんね。逆に、半島併合以降そこに投資が集中して、東北などの財政が悪化してしまったってのは聞きますけどね=日本本土の方が食えなくなった人が多いのでは?戦争の被害もほぼ皆無なんでしょ?

それと、自分から出稼ぎに行った、んですね?
強制連行ではなかったと。自白しましたねw

日本人が学校教育で朝鮮半島の植民地化や在日の存在について学ぶことがないが

そんなことは学べません。存在しない事項ですのでw
ってのはおいとくとしても、実情はそのようなことが教科書にも書かれていたり、歴史教育の場で実践されていたりするという事実が多数ありますね。嘘の塊ですがね。

☓ 朝鮮半島の植民地化
○ (乞われて)朝鮮半島の併合

☓ 在日は強制連行された末裔
○ 特別在留許可を受けている在日朝鮮韓国人は(ほぼ)不法入国・不法滞在者の集まり

こういう教育にしていく必要があります。事実を基にね。
 


↓教育委員会も改革が必要ですな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/11

まさかの31イニング連続無得点、あの打線好調は狂い咲きだったのか?

夜空の下で散ってしまったのでしょうか?
Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対阪 神3回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月11日 対阪 神3回戦・甲子園

打線が沈黙、粘投の澤村を援護できず

 甲子園で行われた阪神タイガースとの3回戦は、先発の澤村が序盤に先制点を奪われるも7回2失点と粘りを見せる。しかし、巨人打線が阪神投手陣の前に2安打と沈黙。さらに8回には2番手の笠原が追加点を奪われ、0対3で敗れた。

 先発は巨人が澤村、阪神が榎田。

 巨人打線は初回、先頭の長野が出塁し、その後三塁まで進む。しかし村田が投ライナーに倒れ、先制はできなかった。

 先発の澤村は立ち上がりを攻められる。初回、先頭打者の西岡を出塁させると、一死二塁となったところで鳥谷にタイムリーヒットを浴び先制点を許す。さらに後続にもヒットを打たれるが、続く福留を遊撃併殺打に打ち取り、この回を1失点で切り抜けた。しかし3回、澤村は一死から大和に二塁打を浴びると、マートンにタイムリーヒットを許し、追加点を奪われてしまった。

 澤村を援護したい打線だったが、阪神先発の榎田を打ち崩せない。2回から5回までノーヒットに抑えられてしまう。6回、實松が四球で出塁すると、送りバントで一死二塁となる。しかし続く長野が投ゴロに倒れ、二塁走者の實松は二、三塁間でタッチアウト。さらに続く打者も打ち取られ、この回も点を奪うことはできなかった。

 澤村は中盤以降、落ち着いた投球を見せ始める。5、6回を三者凡退に抑え、打線の援護を待つ。

 8回、巨人は下位打線からチャンスをつくる。二死から實松が左中間に二塁打を放つと、澤村の代打・阿部は四球を選び二死一、二塁とする。しかし続く長野は中堅フライに打ち取られ、好機を生かすことはできなかった。

 その裏、2番手で登板した笠原は四球と送りバントで一死二塁のピンチを招く。ここで福留にタイムリーヒットを許し、追加点を奪われてしまった。

 9回、意地を見せたい巨人だったが、阪神3番手・久保の前に無得点に終わる。0対3で敗れ、このカードで白星を挙げることはできなかった。


今日はもう本当に打つ方ですね。まったく榎田にあっていませんでした。全員が全員とも合っていないってのも珍しいですよねぇ。ノーノーされなくてよかったですよ、ホント。

能見、スタンリッジ、榎田。三人が三人とも今季最高の出来ということでもありますまい、ちょっと不甲斐なさ過ぎます。逆に投手陣はタイガースの貧打にも救われているとはいえ、崩れてはいません。もう少し辛抱して欲しいですね。明日からはまたドームです。籠の中の鳥ではないとは思いますが、ホームでのびのびと打って欲しいですね。

最後に、笠原はもったいない。なんであそこまで左打者に困っているんでしょうか。去年はそんなこともなかったように記憶していますけど、なんかあるんでしょうかねぇ…。そこが心配ですね。

( ´ー`)y―┛~~

代打陣もなんだか手薄ですね。かと言って谷とか上がってこれそうでもないような…。苦しいですね。
 


↓ヤクルトで元気回復だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッツ光メンバーズクラブ、パスワード変更の通知が来ていました

しかもすでにロックされていましたよ…
NTT東、不正アクセスで会員にパスワード変更要請 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

NTT東、不正アクセスで会員にパスワード変更要請 ― スポニチ Sponichi Annex 社会

 NTT東日本は10日、運営する会員制サービス「フレッツ光メンバーズクラブ」の全利用者約400万人に、システムへの不正アクセス対策のためパスワードの変更を求めると発表した。従来のIDとパスワードでログインしようとしても、パスワードの再設定を促す画面が出るようにする。

 同社システムに4日、何者かが不正アクセスし約30人が個人用ページに侵入されたため、NTT東はインターネット用サービスをいったん停止。9日朝に再開したところ、10日未明までに新たに80人弱のページが、再び不正に侵入されたことが分かったという。

 NTT東は警視庁に被害を届けた。利用者の電話番号やメールアドレスなどの外部流出は確認していない、としている。

[ 2013年4月10日 21:26 ]


まぁそれはいいんだけど、

利用者の電話番号やメールアドレスなどの外部流出は確認していない

確認しようがないんじゃないの?
個人情報の登録画面に行って、コピペされたかどうかなんてサーバー側でわかるのかしらん?

再び不正に侵入されたことが分かった

なんで不正にってわかるんだろ?
複数回ログイントライしてるから?あるいは機械的にされた形跡があるから?

よーわからん…。

( ´ー`)y―┛~~

複数のサイトで同じIDとPWにしている人も多いでしょうね。とするとひとつ解読されれば全滅ですなぁ…。でも、逆に誰がどのサイトに登録しているかなんてわからないし…。PCに潜入して監視していれば別ですけど…。
 


↓ブラウザに覚えさせるのもよくないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都の人間は、いつからこんなに「よそもん」に媚びへつらうようになったんや?

よそもんをばかにして根本では拒否するのが京都人ではなかったか?
京都で卒業したら留学生の永住OK…特区申請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

京都で卒業したら留学生の永住OK…特区申請へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 京都府は、府内の大学で学ぶ留学生に卒業した時点で永住を認める「大学ユートピア特区」を今年度中に政府に申請することを決めた。

 特区効果で海外から優秀な人材を呼び込んで大学の国際競争力を高め、永住によって京都や周辺都市の活性化につなげるのが狙い。認められれば全国初となる。

 府の構想では、全大学の学部・大学院を特区の対象とし、卒業時に永住を希望する留学生は原則許可を得られるようにする方針。

 日本学生支援機構の調査(昨年5月)によると、京都府で学ぶ留学生は6900人。東京都(4万3500人)、大阪府(1万521人)、福岡県(1万434人)に次ぐ4番目で、京都府と地元経済界は2040年に5万人に増やす目標を立てており、特区制定で達成したい考えだ。

(2013年4月11日14時24分 読売新聞)


京都府って、なぜここまで劣化したのか?
もしかして京都府の公務員だけが劣化したのか、それとも京都府議員が劣化したのか?でも、議員が劣化したとすればそれはすなわち京都府民が劣化したと同義ですので、その場合は京都人は馬鹿になったと同義ですよね?

せめてするとしても京都大学に限るでいいんじゃないの?国立大学に限るとか。それと卒業で資格を与えるのではなく、教授あるいは学長にまでなった場合に限り永住許可とか、そういう制限も必要では?あと、認めるのではなく許可するにすべきでは。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、そんなことを条件に永住許可する国家など、聞いたことありませんがね。
 


↓許可なら取り消せばいいだけだけどなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山議員がネ申質問!安倍首相も靖国への参拝について前向きに答弁

これが普通の国家、政府でしょう。何も問題ないというか、今までは異常だったのです
「国際的にも当たり前のこと」 安倍首相、靖国参拝に意欲 - MSN産経ニュース

「国際的にも当たり前のこと」 安倍首相、靖国参拝に意欲 - MSN産経ニュース

2013.4.10 11:55 [安倍首相]

 安倍晋三首相は10日の衆院予算委員会で、靖国神社参拝に関し「先の大戦では『靖国で会おう』との合言葉で多くの兵士が散っていった。遺族は(戦死した)父や主人に会えるかもしれないとの思いであの場に行く」と述べた。その上で「私が指導者として尊崇の念を表することは国際的にも当たり前のことだ」と意欲を示した。

 首相は、戦死者や退役軍人らが祭られる米国ワシントン郊外のアーリントン国立墓地の参拝を引き合いに「奴隷制度を維持しようとした南軍の兵士も眠っているが、大統領は奴隷制度を肯定して行くのではない。国のために亡くなった崇高な魂に尊崇の念を表している」と説明。首相の靖国神社参拝も同じだとの見解を改めて示した。

 日本維新の会の中山成彬氏への答弁。


動画が上がっていますね。NHKはまた削除するのでしょうか?

南京大虐殺はなかった、人口が増えているじゃないか、おっしゃるとおりです。というか、ネットや保守的な層、あるいは調査した本、それらの中では常識でしたけどね。その常識が常識ではなくなったのはサヨク日教組を始めとする思想が蔓延したためですよね。そういう学者が書いたものを基礎にするのではなく、事実を基礎に教科書検定を行なってほしい、そのとおりです。

あと、非常に大事なことをおっしゃっていると感じるのは、世界中で日本の名誉が毀損されているという面ですね。嘘でまかせばかりの声だけが大きな意見が特亜によって広められている状況を打開するには、日本国からの真実に基づく発信でしょう。そういう意味で税金をガンガン使って真実を広めるべきです。外国語への翻訳を通じて、あるいは事実を集めた映画など制作し、無料で配布しましょう。

それと、最後の靖国のところで周恩来首相が1918年に靖国の春の大祭に行って感激したという日記、その日記の内容が支那の首脳が必ず読む雑誌に掲載されている(いた)ということは初耳でした。共産党の母?とも言われるような周恩来首相が靖国に行って感動した。これは支那としては自爆ものの事実ですね。

以降、支那がなにか言ってきたらその事実を突きつけて、共産党の母に背くつもりか?って言ってやればいいですね♪

( ´ー`)y―┛~~

なんかこう、野党と与党で共闘しているっていう感じで、これぞ国益を見据えた政治のやり取りという雰囲気で非常に嬉しく思います♪
 


↓こういう人は与党にいるべきではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪84万ヒット達成♪

4/11に達成していました。前回の3/18の日中からは24日ということで、ペースは少し落ち気味です。が、いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00840166

さて、30日間のアクセストップ5は?

え?今度のダイヤ改正で京葉線から快速電車が消える?
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録
韓国、一体ウリジナルを認めるのか認めないのか、どっちなんだ?: ピア 徒然見聞録
韓国のお笑い兵器、飲みもの注意ですぞw: ピア 徒然見聞録
WBC、アメリカ2次ラウンドで敗退とか、ないわぁ (´・ω・`): ピア 徒然見聞録

京葉線の記事が首位キープですね。その他は古い記事ですが、1つだけ旬(と言ってももう半月くらい前ですが)の記事が WBC ですね。最後の試合はいろいろありましたけど、やっぱりいいピッチャーはそうそう打てないということですから、ここまで2連覇した打線はすごかったということでしょうね。投げる方はそう遜色なかったですからね。

で、開幕していますがGは狂い咲きしていますねw 甲子園で散ったようですけどw

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、花粉症は終わったけど腰はガラスのままの管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓DeNA強いよなぁ♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縄文土器がまたまた世界最古記録達成?

そんな昔から土器を使って調理していたとは驚きですね!
土器で魚を料理 世界最古の痕跡か NHKニュース

土器で魚を料理 世界最古の痕跡か NHKニュース

4月11日 7時5分

日本国内で見つかったおよそ1万4000年前の縄文時代草創期の土器に付いていた「おこげ」に、魚などの水産物の成分が含まれていたことが分かり、その時代の人たちが何を煮炊きしていたかが分かる世界で最も古い痕跡として研究者の注目を集めています。

この研究成果は、日本やイギリスの専門家のチームが、イギリスの科学雑誌「ネイチャー」の電子版で発表したものです。

研究チームは、日本国内にあるおよそ1万5000年前から1万2000年前の、縄文時代草創期の13か所の遺跡から出土した土器について、表面に付いていた炭化物「おこげ」の成分を分析しました。

その結果、およそ1万4000年前の北海道の「大正3遺跡」と、およそ1万2000年前の福井県の「鳥浜貝塚」で見つかった土器の「おこげ」に、魚などの水産物に含まれる脂質が見つかったということです。

このうち、大正3遺跡の土器は、遺跡が内陸にあることなどから、川をそ上したサケを調理した可能性があるということです。

土器を使って煮炊きをしていたことを示す資料は、中国の江西省で見つかった土器が、世界で最も古いおよそ2万年前のものとして去年6月に発表されていますが、今回の発表は、何を煮炊きしていたのか、成分まで分析したものとしては世界で最も古い痕跡だということです。

研究チームの新潟県立歴史博物館の西田泰民専門研究員は、「縄文土器は主にドングリなどの煮炊きに使われていたと考えられていたので、土器が登場したころから水産物も調理していたという結果は、縄文時代の食生活を考えるうえで貴重な資料になる」と話しています。

縄文時代の考古学に詳しい中央大学の小林謙一教授は、「土器が出現した時期から水産物を煮炊きしていたのではないかという説はこれまでも指摘されていたが、自然科学的な手法で初めて確認されたという意味で非常に大きな成果だ。今後、こうした分析を進めることで、人類が土器を発明し、どのように普及していったのか、歴史的な背景が明らかになっていくと思う」と話しています。


縄文土器と言えばその表面の文様などの凝ったデザインが印象的ですよね。煮炊きするということは採集生活だとしても結構落ち着いた生活が感じられますね。捕れた!食べた!採れない!腹減った!っていうその日暮らしのような生活ではなさそうです…。

ところで、そのような生活に使う土器に果たして文様が必要でしょうか?シンプルイズベストではないですけど、そのような古代の生活で、そんなことをする余裕があったのかってことです。もちろん、あったからこそ文様をつけているのですから、逆に言うと余裕があったのです。縄文時代の生活でそのように生活に余裕があった。

これはある意味非常に高度に洗練された生活が営まれていたという証拠ではないでしょうか。りんごか何か?を栽培していたというような遺跡も出てきていますし、これは今考えているような生活ではなく、結構組織だって栽培=農業を営んでいたという、常識を逆転させるくらいの時代だったのかもしれませんね。

川をそ上したサケを調理した可能性がある

やっぱり昔からサケは大人気なんですね♪
ということは、イクラも食べていたはず!親子丼とか、昔の人も贅沢ですなぁ♪
 


↓海苔もあるから軍艦巻きも♪ってか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/10

こんなの10年以上前にあった技術の応用でしょう?

でもまぁ、そういう商品がなかったのは事実ではありますがね…
1つの画面で画面分割せずに2人同時プレイ出来る凄いシステム とりあえず動画を見て! – ガジェット通信

1つの画面で画面分割せずに2人同時プレイ出来る凄いシステム とりあえず動画を見て! – ガジェット通信

2013.04.10 08:05:32 記者 : ソル

ゲームでみんなでワイワイ遊ぶときにレースゲームやテニスゲーム、そのほかパーティーゲームでは画面を分割して遊ぶことがあるが、今回『3D WORLD FESTIVAL』で見つけた面白いシステムを紹介。これはLG電子が開発したシステムで、フィルタを通すことによりプレイヤーによって見える画面が異なるというのだ。

つまり2人同時プレイゲームでも画面分割無しで画面をフルに2人で使うことができる。フィルタを通したプレイヤーによってそれぞれ見える物が異なり、1プレイヤーは1プレイヤーの進行状況、2プレイヤーからは2プレイヤーの状況が見えるようになっている。

また第三者はフィルタ越しに覗いても良いし、遠くから見れるように専用にグラスで見て楽しむこともできる。専用のグラスを掛けると、1プレイヤー及び、2プレイヤーの状況が見ることができる。

こちらどういったシステムか把握しにくいと思うので動画をご覧頂きたい。
引き続き『3D WORLD FESTIVAL』のレポートや韓国レポートをお届けしたい。

1つの画面で画面分割せずに2人同時プレイ出来る凄いシステム(YouTube)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]


以前、カーナビで助手席と運転席で違う画面が表示されるってのがありましたよね。運転席からはナビ画面、助手席からはTV画面とか。それとおんなじ技術でしょ?アホクサ。

フィルタってのがなぁ。そんなのに頼っているようでは普及しませんよ。裸眼でないと。ゲームするときだけTVの画面にフィルタをかぶせるでええやんか。なんでこんな大掛かりなフィルタになるの?

まぁ、ゲーム機やTV出力側にも負荷はかかりますがね。解像度の話もあるし。となればそういうソフトも必要=普及しないでしょうね。
 


↓ゲームを大人数でねぇ…、するの? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが宗主国様、ルーピーの面倒も見てくれるってことですね?ありがとうございます♪

やっぱり、その方面では頼りになる国ですなぁ♪
北京市でハトの「飛行禁止令」…鳥インフルエンザ対策 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

北京市でハトの「飛行禁止令」…鳥インフルエンザ対策 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 4月10日(水)10時52分配信

 北京市では、上海市など長江下流沿岸地域で人への感染が発生したH7N9鳥インフルエンザに対して、警戒を強めている。同市東城区では9日までに伝書鳩の飼育者に、飼っているハトを放すことを禁止して、飼育状態の調査を進めている。中国新聞社が報じた。

 北京市では昔から、鳥の飼育を趣味とする人が多かった。清朝時代に描かれた絵などでも、鳥の飼育をする人々の姿を見ることができる。現在では伝書鳩飼育の人気も高く、市中心部の東城区だけでも伝書鳩会の会員は3000人以上、飼育されている鳩は2万羽以上だ。

 北京市内では今のところH7N9鳥インフルエンザの発生は確認されていないが、上海市では同インフルエンザウイルスに感染して死んだ鳩が確認された。ウイルス感染を防ぐための伝書鳩「飛行禁止令」は、理屈として分かりやすく、自分の鳩を守るためにもなるので、伝書鳩会の会員らも、ほぼ納得しているという。

 会員の間からは、「長期間に渡って飛ばさないと飼育にも影響が出てくるが、伝染病は抑えなきゃならないから」、「(飼育上の問題は)しばらく経ってから、また考えよう」といった声が聞かれる。

 会員によると、当局側から「飼育場所の衛生管理、糞便や落ちた羽を適当に捨てないこと」、「鳩がよくわからない病気になった場合や死んだ場合には、ただちに最寄の衛生部門に知らせること」などの指示があったという。

-- 後略 --


日本にも一羽、よくわからない病気になった「自称鳩」がいるんですが、お願いしていいですかね?

でもまぁ、本当は鳩よりも鶏だと思いますね。
 


↓牛豚羊馬犬猫蛇亀蝙蝠なども危ないんだろうなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうのを「火に油」「飛んで火にいる…」なんていうふうに言うのではないか?雉も鳴かずば撃たれまいw

キム・ヨナ陣営は自覚があるだけに黙ってはいられないってことでしょうねw
キム・ヨナ事務所が日本のライターの提訴検討 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

キム・ヨナ事務所が日本のライターの提訴検討 | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト | 1

最終更新:2013年04月10日 11時50分

 フィギュアスケートのキム・ヨナ選手の事務所が、採点についての疑問を著書として発表した日本のフリーライターを相手取って、損害賠償などを求めて提訴を検討している、と10日、複数の韓国メディアが伝えている。

 日本のフリーライターとは、「黒猫」のハンドルネームでフィギュアに関するブログを運営している。このたび「フィギュアスケート 疑惑の高得点」(猫宮黒埜、東京図書出版)を出版し、一部で話題となっている。

 著書の目次には、キムヨナ疑惑の高得点、新採点誕生の経緯、など採点に関しての考察がなされているようだ。

 ヨナ選手はこれまでにも、なぜ高得点なのかが一部で疑問視する声もあり、過去には、尻もちをついたが、シーズン最高得点が出た際には、テレビ東京の番組で浅田舞央選手の実姉である舞さんが「審判が好きなんですかねぇ?」とコメントしたこともあった。


amazonなどのサイトの書評では個人名は出ておらず、あくまでも採点の仕方がおかしいというような内容と書かれているようですが?

キム・ヨナが不正な得点ではないと証明することは簡単です。

しりもちをついて1-1-1のジャンプでも余裕で200点を超える、その理由を明らかにしてくれればいいだけなのです。それと、Youtubeなどの比較映像を削除することもせず、堂々と比較映像を解説してくれればいいだけです。

いままでのスコアが真実なのであれば、逆に簡単なことでしょう?それだけですよ♪


 


↓比較映像はなくなっているのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市民団体って暇人が活動してるの?これの何が問題なのか?

さっぱりわかりませんね、こんなのが問題なら、自衛隊広報センターで戦車やヘリを展示することも大問題でしょう?
自衛隊催し巡り銃刀法違反で告発 NHKニュース

自衛隊催し巡り銃刀法違反で告発 NHKニュース

4月10日 18時49分

陸上自衛隊の練馬駐屯地などで行われた催しで、市民に弾の入っていない銃を扱わせたのは銃刀法違反に当たるとして、東京の市民団体が当時の防衛大臣や自衛隊の幹部を検察庁に刑事告発しました。

刑事告発をしたのは、東京の市民団体「自衛隊をウォッチする市民の会」です。

告発状によりますと、陸上自衛隊が、去年、練馬駐屯地で催しを開いた際などに、訪れた市民に弾の入っていない小銃や機関銃を手に取らせたり標的を狙って構えさせたりしたということです。

会場では、自衛隊員が銃を手にした市民に付き添っていましたが、市民団体はこうした行為は銃の所持を規制する銃刀法違反に当たるとして、当時の防衛大臣や陸上自衛隊の幹部合わせて8人について、東京地方検察庁に告発状を提出しました。

市民団体の事務局長の種田和敏弁護士は「こうしたイベントは、全国の駐屯地で開かれていて、大人だけでなく子どもも銃に触れている。銃の扱いは厳格にすべきだ」と話しています。

防衛省は「告発が受理された場合は捜査に協力していくが、現段階でのコメントは差し控えたい」と話しています。


イベント
空の銃
手に取らせたり、構えさせたり
自衛官が付き添い

何が問題なの?

市民団体はこうした行為は銃の所持を規制する銃刀法違反に当たるとして

銃砲刀剣類所持等取締法 - Wikipedia

別に所持していないし。法の趣旨を考えれば、今回のようなものは全く問題がないと判断できるのに、なぜこの市民団体は訴訟まで起こすのでしょうかね?

それと、自衛隊もそのくらいわかっているから、予め許可をとってイベントしているのでは?

自衛隊をウォッチする市民の会

サイトにはカンパをお願いします、という表示がありますね。そこまでお金がないのなら、無駄な訴訟などしなければいいのにと思わざるを得ません。

自衛隊をウォッチする市民の会(SDF Watch)

住所は


〒170-0005
豊島区南大塚1-60-20
天翔大塚駅前ビル903
東京平和委員会気付

のようですね。東京平和委員会って?

東京平和委員会

ぱっとしませんけど、どこから金が出ているんですかね?信者が多いってこと?
 


↓趣味、なんだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合は面白くなかったけど、金本さんの解説(=コメント)が面白かったのでよしとするかw

新井のこと、嫌いなんですかねw けっこうきついダメ出しがされていたようなw
Yomiuri Giants Official Web Site:4月10日 対阪 神2回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月10日 対阪 神2回戦・甲子園

投手陣活躍も…無得点ドロー

 阪神タイガースとの「伝統の一戦」の第2戦は、両軍投手陣の活躍で無得点のまま延長戦に突入。12回、0対0で引き分けた。巨人の引き分けは先月30日の広島戦以来、今季2度目。

 先発は巨人が杉内、阪神はスタンリッジ。

 巨人は初回、長野のヒットと坂本の二塁打で一死二、三塁の先制機を作ったが、後続を断たれ無得点。阪神もその裏、杉内の立ち上がりを攻め、一死二、三塁としたが、主軸が倒れて先制はならなかった。

 杉内は回を追うごとに調子を上げ、三回から六回まではノーヒットピッチング。七回、二死一、二塁のピンチを背負ったが、代打の関本を外野フライに打ち取り、切り抜けた。

 一方、スタンリッジも序盤は走者を許したが、その後は立ち直り、巨人打線は付け入る隙を見出せなかった。

 八回以降は両軍がリリーフ陣を投入。巨人は八回、阪神2番手の福原を攻め、二死から脇谷が内野安打で出塁。坂本のヒット、阿部の敬遠四球で満塁まで好機を広げたが、村田が中堅フライに倒れた。

 巨人はその裏から登板の山口、西村が各2イニング、マシソンが最終回の1イニングを好投。いずれの投手も阪神打線に三塁を踏ませなかった。

 しかし、阪神リリーフ陣も踏ん張り、巨人打線も得点を奪えなかった。


なんというか、スタンリッジがよかったのかどうかも不確かですが、まぁ抑えられているのでよかったのでしょう。そう思いましょう。逆にGの投手陣はほぼよかったですね。杉内は前回の投球からは見違えるほど…?の投球で無失点でつないでくれました。及第点ですね。先発で7回無失点なんですからね!

山口もフランケンもマシソンもほぼ完璧ですね。危なげないとはこのことでしょう。信頼感もあるしね。

( ´ー`)y―┛~~

2試合無得点ですねぇ。
坂本は少々打っているとはいえ、枢軸がほぼ沈黙ってのと、調子の良かった外国人コンビが沈黙。これが痛いですね。ボウカーも例の「カッキーーーーン」スイングに戻ったようですし…。あ、今日の2塁アウト、あれはいい走塁だったと思いますよ、紙一重です。あれは福留がうまい送球をしました。少しでも何かあればセーフになったタイミングですからね、しようがないです。

初回と8回ですね。特に8回の村田のセンターフライは、打った球がボールだったとはいえ紙一重でしたね。もう少しだけ球の芯の方に当たっていればもしかするとスタンドインだったかもしれません。それくらい少しの差でしたね。高めの速球に負けていませんでしたし、調子はいいようです。

ということで、明日は是が非でも勝ってくださいね。

沢村と榎田のようですが、澤村頼みましたよ?防御率は悪いけど、頼みましたよ?
 


↓ま、崩れてはいないからそこが救いだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/09

開幕8連勝ならず!能見の完璧な投球の前に2点が遠く…

長野様の打席は惜しかったですね…
Yomiuri Giants Official Web Site:4月9日 対阪 神1回戦・甲子園

Yomiuri Giants Official Web Site:4月9日 対阪 神1回戦・甲子園

宮國が好投も、開幕8連勝ならず

 球団史上初の開幕8連勝を狙った、阪神タイガースとの今季初対戦。先発の宮國は、阪神打線を3回までパーフェクトに抑えるなどすばらしい立ち上がりを見せるも、6回につかまる。西岡、マートン、福留にヒットを許し2点を失う。巨人打線は阪神先発・能見から得点を奪うことができずに5安打完封負け。開幕以来続いていた連勝は7でストップした。

 先発は巨人が宮國、阪神が能見。

 初回は両チームとも三者凡退に終わる。2回には村田が開幕9試合連続となるヒットを打った。3回には矢野が二塁打を放つも、後が続かず無得点のまま試合は中盤へ。

 先発の宮國は、5回まで阪神打線を無失点に抑える好投を見せる。しかし6回、先頭の西岡に二塁打を打たれると、マートンにタイムリーヒットを浴び先制される。続く福留にもタイムリーヒットを許し、0対2とされる。

 8回、ボウカーが内野安打で出塁すると、矢野がヒットでつなぎ一死一、二塁のチャンス。宮國の代打・大田の右翼フライで二死一、三塁としたところで打席には長野。しかし長野は一塁ファウルフライに倒れ、得点とはならなかった。

 その裏は笠原がマウンドへ。二死一、二塁のピンチを迎えるも、福留を空振り三振に仕留め、追加点を許さない。

 投手陣の好投に応えたい打線は9回、一死から坂本がヒットで出塁する。しかし阿部が併殺打に終わり、0対2で試合終了。球団史上初の開幕8連勝とはならなかった。


宮國は抑えられてはいましたが、やっぱりまだまだ調子は出ていないですね。特にストレートが走っていませんし、なんだかシュートしているような感じがします。なので変化球もあまり効いていないのでは…。まぁ、序盤は完璧でしたが…。

逆に能見はGの打者が「よし!」と思って振っていっても、なんか微妙に芯を外されていたような?それほど速くもないけど、杉内と同じでタイミングが難しいんでしょうねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

ま、いい投手はそうそう打てません。その見本のような試合でした。打たれたとはいえ宮國も2点だけですし、きっかけは不運なツーベース。大敗でもなし、完敗でもなし。明日に期待しましょう。
 


↓明日は能見より落ちるから打てるんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一日30MBの送信量で超えれば100KBpsに制限って、それってどこのLTE?

意味無いじゃん  m9っ`Д´)
NTTコム、月額980円のLTEサービスを開始――速度制限ナシで1日30Mバイトまで - ITmedia Mobile

NTTコム、月額980円のLTEサービスを開始――速度制限ナシで1日30Mバイトまで - ITmedia Mobile

» 2013年04月08日 15時08分 更新

 NTTコミュニケーションズは4月8日、業界最安値をうたう月額980円のLTE対応モバイルデータ通信サービス「OCN モバイル エントリー d LTE 980」を発表した。同日から、Amazon.co.jpでSIMパッケージを販売する。

 OCN モバイル エントリー d LTE 980は、NTTドコモのLTEに対応した下り最大112.5Mbps/上り最大37.5Mbpsの高速データ通信を、1日の合計通信量30Mバイト(1カ月合計で約900Mバイト)まで利用できるMVNOサービス。

 1日の合計通信量が30Mバイトに達した場合は、当日の24時までの通信速度が最大100kbpsに制限される。30Mバイトあれば、テキストメールの送受信:約6000通、Webサイトの閲覧:約120ページ、動画の視聴:約15分、IP電話アプリ「050 plus」による通話:約120分が利用できるという。

 月額料金のほかに、SIMパッケージ購入費用として3150円が必要。SIMは標準サイズとマイクロサイズの2種類を用意した。また、利用開始日を含む初月の基本料は無料で、最低利用期間の設定もない。


100KBpsでいいのなら、別にLTEでなくてもいいでしょ?GPRSでも十分では?w

とは言いつつ、自分の使用状況を考えれば…。多分30MBで十分かもしれません…。あくまでも普通はですが。ちょくちょくYouTubeを観ますので、その日は大幅に超過するとおもいます。あとは、電子書籍サイトからコンテンツダウンロードしたりするし。1コンテンツで300MBとか普通にあるしなぁ…。まぁ、ダウンロードは家に帰ってしろよってことなんですけどね(爆
 


↓あくまでもデータ通信サービスだからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

在日とか関係なしに、こんなことをする人は厳罰に処して欲しいですね

ノーヘル、無免許、ひき逃げとか、洒落になりません
【国内犯罪】無免許ノーヘルで警察に追われていた在日朝鮮人の少年(16)、小学4年生の女の子をひき逃げ-横須賀[04/09]

【国内犯罪】無免許ノーヘルで警察に追われていた在日朝鮮人の少年(16)、小学4年生の女の子をひき逃げ-横須賀[04/09]

8日午前、横須賀市の交差点でヘルメットをかぶらず、白バイに追跡されていたミニバイクが、小学4年生の女の子を交差点ではねてけがを負わせ、運転していた16歳の少年がひき逃げなどの疑いで逮捕されました。少年は無免許だったということで、警察が当時の詳しい状況を調べています。

8日午前8時ごろ、横須賀市武の信号機のある交差点で、ヘルメットをかぶらず、白バイから追跡されていたミニバイクが、逃げようとして右折した際、横断歩道を渡っていた登校中の小学4年生の女の子をはねました。警察によりますと、女の子は太ももを打撲しましたが、けがの程度は軽いということです。少年はバイクをその場に置いて徒歩で逃げましたが、まもなく警察官に取り押さえられ、ひき逃げなどの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、横須賀市内に住む朝鮮籍の高校1年の16歳の少年で、調べに対して「バイクで事故を起こしたことは間違いない」と供述しているということです。

現場は小学校から100メートルほどの県道と市道が交わる交差点で、警察によりますと、少年は白バイに200メートルほど追跡されていたということです。少年は無免許だったということで、警察が当時の追跡の状況などを調べています。

神奈川県警察本部は「事実を詳細に確認した上で適切に対応します」とコメントしています。

http://www.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1053760171.html?t=1365485658330


こういう人は免許取得不可ってのはどうでしょうね。そうでもしないと危なくてしようがないのでは?

あるいは免許を取得できるまでどこかの教習所に缶詰とか。で、大きな違反をしたら免許取り上げとか。運転に不的確な人っていると思うんですよね、そういう人をどう処遇するか、問題ですね。

( ´ー`)y―┛~~

しかしまぁ、NHKが朝鮮籍と報道するとはねぇ。
案の定、リンクは切れていますがねw

NHKニュース|検索

神奈川県警察本部で検索しても、警部補の痴漢記事しか出て来ませんけどねぇ…。
 


↓まぁそんなところだろうよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか千葉の映画館事情がこんなことになっているとは…

不景気だけの理由ではないんでしょうけどねぇ…
映画館:南房総に復活 14年秋開業へ 木更津・大型商業施設内--イオンモール /千葉 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

映画館:南房総に復活 14年秋開業へ 木更津・大型商業施設内--イオンモール /千葉 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

毎日新聞 4月9日(火)11時45分配信

 イオンのショッピングモールを運営する「イオンモール」(千葉市美浜区)が14年秋の開業を目指し、南房総地域で唯一となる映画館の建設を計画していることが分かった。同社が木更津市築地地区に計画している大型商業施設内に設置する。県内で最も南にある市原市の映画館「シネマックスちはら台」(同市ちはら台西)よりも南に位置し、千葉市や川崎市まで映画を見に行っていた同地域の映画ファンには待望の映画館誕生となりそうだ。【荻野公一】

 ◇「見に行きやすくなる」

 計画地は、イオンが新日鉄住金(君津市)から賃借している未利用地約28ヘクタール。今秋、着工予定の大型商業施設の建設内に、12程度のスクリーン数を備える複合映画館(シネコン)を入れる計画だ。この商業施設は30分圏内の市民など約33万人をターゲットとし、南房総の住民や観光客も取り込む戦略で、年間来場者数は1200万人を目標としている。

 県の資料などによると、県内で戦後、最も大衆に密着した娯楽は映画だった。全国の映画館数が約7000館とピークだった映画全盛期の1958年には、県内で100館を超える映画館があり、南房総地域にも、館山市の8館をはじめ、木更津や富津、鴨川などには、スクリーン数の少ない個人経営の映画館が建ち並んでいた。

 しかし、テレビの普及と娯楽の多様化で、映画の観客動員数は1963年にピーク時の半分となるなど徐々に衰退した。90年代後半には、複数のスクリーンを保有するシネコンが台頭。スクリーン数が限られ多様な客のニーズに応えられない個人営業の映画館は、また一つ、また一つと姿を消した。木更津市内では昨年1月に、茂原市では同9月に最後の映画館が閉館。それ以降、南房総地域の映画館はゼロだった。木更津市内で親子3代にわたって運営していた三つの映画館を閉館させた林孝雄さん(66)は「映画しか娯楽がない50年代には、館内は常に満員で立ち見が当たり前だった」と映画全盛期を振り返る。

 現在、南房総地域の人が映画を見るためには、千葉市など県内の他地域や、東京湾アクアラインを利用して川崎市まで足を延ばすしかない。映画館の建設計画について、地元の住民は「これで映画を見に行きやすくなる」と歓迎している。

4月9日朝刊


県内で最も南にある市原市の映画館「シネマックスちはら台」(同市ちはら台西)

めっちゃ近所じゃないっすか。
ここが千葉県で一番南に位置する映画館だとは知りませんでした。

今秋、着工予定の大型商業施設の建設内に、12程度のスクリーン数を備える複合映画館(シネコン)を入れる計画

知りませんでした。
そんなところにもイオンモールができるのか…。でも、木更津アウトレットと近いと思うので、集客が大丈夫なんかなぁ?

1200万人も年間来場するのかな?ま、心配してもね…。
 


↓映画は映画館だろ、JK と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりNHKって特亜に毒されているってのがよくわかる事象ですね

何を思って東海などという表記を追加したのか?何を思って尖閣諸島の表記をしなかったのか?もっと納得のいく説明をしてほしいものです
NHK使用の地図に日本海と「東海」併記 尖閣諸島や竹島の記載も見当たらず : J-CASTニュース

NHK使用の地図に日本海と「東海」併記 尖閣諸島や竹島の記載も見当たらず : J-CASTニュース

2013/4/ 8 18:56

NHKがインターネット上で番組の一部内容を動画配信するサービスで、ウェブページに使用している地図に疑問が寄せられている。日本海の表記になぜか「東海」という記述が併記されているのだ。

「東海(トンヘ)」とは、韓国が日本海の名称に異議を唱えて持ち出した呼称だ。地図にはほかにも尖閣諸島や竹島の表記が見当たらないなど、不自然な点が少なくない。
現行のグーグルマップでは日本海の単独表記
日本海(東海)と表記されていた(既に修正されている)
日本海(東海)と表記されていた(既に修正されている)

「NHK映像マップみちしる」では、BSで放送された番組をはじめNHKが所有している映像の一部をネット上で無料配信している。サイトにアクセスすると画面上に日本地図が表示され、どの地域に関連する映像が視聴できるかが分かる仕組みになっている。見たいコンテンツを都道府県別ごとやキーワードで検索したり、地図を拡大縮小したりすることも可能だ。

地図を日本列島全体が画面上に広がる程度の縮尺に設定すると、日本海は単独表記となっている。ところが少し拡大すると「日本海(東海)」と併記される状態に変わる。拡大し続けても併記は解消されない。

外務省によると「東海」は、1992年の第6回国連地名標準化会議で韓国が初めて持ち出した呼称だ。突然韓国が「東海」の単独表記か日本海と併記すべきと主張したのだ。日本政府はこれを「根拠のない異議」とはねつけ、日本海が「国際的に確立した唯一の呼称」との立場を一貫して守っている。2012年に開かれた国際水路機関(IHO)総会でも韓国は、IHOが刊行する標準海図集で「東海」の記載を主張したものの、結論が先送りされたため日本海の単独表記が決まっている。

「みちしる」の地図は「グーグルマップ」を利用しているようだ。だが現在使われているグーグルマップで日本海を見ると、拡大や縮小をしても「東海」の記述が出てくることはない。

ほかにも奇妙な点がある。現行のグーグルマップ上では島根県・竹島が表示されるが、「みちしる」ではこれが見当たらないのだ。相当拡大して探してみても島の存在すらない。ネット上では、地図上には島が掲載されていたが呼び名は竹島ではなく、日韓以外の国が使うことの多い「リアンクール岩礁」になっていたと「証拠」の画像を公開する人もいた。また沖縄・尖閣諸島は、島自体は地図上にあるが名称が記載されていなかった。

「意図的にそうした表記を使ったものではありません」

インターネット掲示板やツイッターでは、地図表記への批判が多い。なぜNHKが政府見解に反して日本海の単独表記をやめたのか、理解に苦しむといった様子だ。

2013年4月8日の昼過ぎまでは、「みちしる」の地図上では「日本海(東海)」という併記状態だったが、J-CASTニュース編集部が17時30分過ぎに再度アクセスしたところ日本海の単独表記に直されていた。

NHK広報局は、J-CASTニュースの取材に書面で回答を寄せた。「みちしる」で使われている地図はグーグルから提供されたデータをもとに作成しているが、「NHKが行った地名等を表記する際の設定の仕方に不備がありました」と説明。なぜ日本海と「東海」を併記したかとの質問に対して「意図的にそうした表記を使ったものではありません」と釈明し、既に設定を変更して修正したと付け加えた。


しかも、姑息なやりかたで拡大しないと東海という表記は出てこないとか…。

意図的にそうした表記を使ったものではありません

これは…。
これは言い訳にもなっていないのでは?というか、逆効果のコメントでは?無意識にこのような「加工」を行うとすれば、その業務に関わったもの皆が常識としてそのような意識であるということの証左になってしまいます。

民間放送局であればまだ申し開きも立つというところですけど(それでも政治的に中立という義務があるので無理ですが…)、税金でも運用されている国営放送という立場ではこれは致命的な事件になってしまいました。国会喚問が適当でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

そもそも、なぜグーグルのデータをそのまま使うのではだめなのか?そこから説明してほしいものです。
 


↓NHKは前科が多すぎる と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】鏡見たこと無いんです、ってか?w

どの口が言うのだろうか?
習近平主席がボアオで演説 「自身だけの利益」は誰を指すか_中国網_日本語

習近平主席がボアオで演説 「自身だけの利益」は誰を指すか_中国網_日本語

発信時間: 2013-04-08 10:48:41 | チャイナネット | 編集者にメールを送る

4月7日、中国の習近平国家主席は海南省ボアオ(博鰲)で、ボアオ・アジアフォーラム2013年年次総会に出席した外国の指導者、国際機関の責任者と集合写真を撮影した。

中国の習近平国家主席は7日、ボアオ・アジアフォーラムの開幕式で主旨演説を行い、世界のメディアは中国の政治の中心から2000キロ以上離れた海南島に注目した。

中国の新指導者が国内の多国間の外交プラットフォームに姿を見せてから、「中国はアジアの発展の意気込みを後押しする」「中国の指導者は『チャイナドリーム』実現の自信を持っている」など、様々な分析がされた。中でも、習近平主席は演説で「自分だけの利益追及のために地域や世界を混乱させてはいけない」と発言し、それが誰に向けたものかが大いに推測されている。朝鮮か、米国か、日本か、それともフィリピンなのか。メディアは多くの「容疑者」を挙げた。

-- 後略 --


誰に向けたものか?って、わからないんですかね?

世界の常識:支那だろ、JKw
支那の常識:夷狄だろ、JKw

ますます世界が支那から孤立していっているようですね。

ま、今現在で言えば、支那以外なら北朝鮮でしょうか。支那もほとほと困っているようですし、でも占領して支那領土とするわけにもいかないようですから…。

自分だけの利益追及のために地域や世界を混乱させてはいけない

Photo

世界各国で困らせているくせに何を言う?
 


↓特亜は国際社会から粛清すべきでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】ここまで健忘症では、サッカーも無理でしょうねぇ

大丈夫なんか?
【サッカーACL】李東国、“旭日旗、許されない”~スポーツの現場では政治的行為を禁止、しかし日本のファンたちは旭日旗を振る[04/08]

【サッカーACL】李東国、“旭日旗、許されない”~スポーツの現場では政治的行為を禁止、しかし日本のファンたちは旭日旗を振る[04/08]

[スポータルコリア]キム・ソンジン記者=全北(チョンブク)現代の‘キャプテン獅子王’イ・ドングク(李東国)が日本軍国主義の象徴、旭日旗に対して断固たる立場を表わして浦和レッズ戦の勝利を誓った。

イ・ドングクは9日、全州(チョンジュ)ワールドカップ競技場で浦和を相手にアジアサッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグF組4次戦を行う。イ・ドングクは去る3日の浦和遠征で1ゴール2アシストで3-1逆転勝ちに導いたので、今回の競技でも活躍が期待されている。

彼は「浦和との2連戦が16強行きの重要な競技だ。浦和に対してよく準備して、組別リーグを通過するための良い競技を見せる」と話した。

イ・ドングクは浦和遠征競技で散策セレモニーで話題を集めた。彼は「準備したものではなかった」と話した後、「南アフリカ共和国ワールドカップの前代表チームがそこで競技をしたし、パク・チソン(朴智星)がゴールを入れた思い出がある」として浦和のホーム競技場である埼玉スタジアム2002での因縁について切り出した。

引き続き「そこにゴールを入れたらしなければならないものではなく、浦和ファンたちが熱狂的に応援するが私たちには騒々しく聞こえて、どの程度熱心にするのかを見た」として散策セレモニーの真実(?)を明らかにした。

全北-浦和戦は旭日旗論難でも熱い。旭日旗は日本軍国主義と帝国主義と関連があるので、日本の侵略を受けた韓国、中国ではダブー視されている。

スポーツの現場では政治的な行為を禁止している。しかし日本のファンたちはスポーツ競技の時ごとに旭日旗を振る。ひときわ韓日戦の時は激しい。全北の浦和遠征の時も競技場に旭日旗が登場した。

イ・ドングクは「競技場でそれを見る状況ではなかった」としながら「重要なのはそれが良くないことを認知していた。明日の競技では見られないだろう。許されないだろう」と競技場に搬入されてはいけないと強調した。

平日、週末とずっと競技を行うスケジュールに対しては「体力的に問題にはならない。競技力に役に立っている。シーズン序盤では体力的に大変だとは思わない。競技場で良い姿を見せられるように努力する」とタイトなスケジュールが競技力の上昇につながったと話した。

写真=全北現代

ソース:スポータルコリア(韓国語) 記事入力:2013.04.08
http://sportalkorea.sbs.co.kr/news/view.php?gisa_uniq=2013040817164013§ion_code=10


スポーツの現場では政治的な行為を禁止している

ま、普通はそうなんですがねw
ロンドンオリンピックのあの場面はなんだったんでしょうね?

旭日旗は日本軍国主義と帝国主義と関連がある

別に「旭日旗」としては主導的な関係はありませんけどね。
ずっと使われているものが、大東亜戦争時代にも使われていたというだけです。これは国歌国旗も同じです。

洗脳された?あるいは特定の方向に偏向した思想信条からすれば、日本帝国主義の象徴が旭日旗!ということになっているのでしょうけど、かわいそうな人達です。

しかも、自分たちが鶏ほどの脳みそも持っていないことを自白するとは!
重ね重ね残念な人達です。
 


↓サッカーじゃなくてテコンドーだろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/08

IMFに言われるまでもなく、今後の日本経済のキーは女性の社会進出ですよ

間違いありません
中日新聞:日本女性の就業拡大を IMF提言:経済(CHUNICHI Web)

中日新聞:日本女性の就業拡大を IMF提言:経済(CHUNICHI Web)

2013年4月5日 02時02分

 【ワシントン共同】国際通貨基金(IMF)は4日公表した雇用と成長に関する報告書で、日本で女性の労働参加率が低いことを指摘し、日本社会の高齢化に対応するため雇用対策や規制緩和で女性の就業を拡大すべきだと提言した。

 報告書は、高齢化と労働人口の減少によって日本の経済成長や財政の安定が妨げられると警告。2010年現在で63%にとどまっている女性の労働参加率を、先進7カ国(G7)の平均を上回る70%まで引き上げることで、潜在成長率が0・25ポイント上昇するとの試算を示した。


就業人口が減っていくんですから、今現在働いていない就業可能年齢の人に働いてもらうしかありません。それは「女性」でしょう。

ただ、女性に働いてとお願いするだけでは何も変わりません。良きも悪しきも、女性は家事や子育てを担っている部分が大きいのですから、その負担を軽減する策が実行されなければ無理でしょう。

昔は数世代同居でしたので、子育てや家事の大きな部分を親世代=じいちゃんばあちゃんが担っていたという面も大きいのですから、それに代わる何かがなければね。

そういう論点からすれば、待機児童とかありえません。

保育所、幼稚園。
ベビーシッター。

特に都会でどうするか。
そういう面の議論が欲しいですね。児童手当、ではなくてね。
 


↓無限の可能性を持っている! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄が独立して自助自立できるのであれば、今でもできるのではないか?

そうでしょう?今よりも財政的には極端に悪化するんですからね…
基地負担は「琉球差別で植民地支配」 学者が「独立研究学会」立ちあげへ (1/2) : J-CASTニュース

基地負担は「琉球差別で植民地支配」 学者が「独立研究学会」立ちあげへ (1/2) : J-CASTニュース

2013/4/ 7 13:00

これまでは「居酒屋談義」との指摘も根強かった琉球独立論がいよいよ本格的に学術的な検討が始まることになった。

米軍基地の負担軽減が進まないなか、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの配備が進む現状に業を煮やした形だ。
県民の20.6%が「独立すべき」

琉球独立論は、1979年に「琉球処分」100年をきっかけに「琉球文化を見直す」といった文化復興運動として盛り上がったが、1995年の米兵少女暴行事件で日米両政府に対する県民の反発が高まった時以外は、政治的な盛り上がりを見せることは少なかった。

例えば、08年に大学教授らでつくる「沖縄道州制懇話会」がまとめた提言では、沖縄単独州を目指すことを訴えているが、この時点では、税財政制度や振興体制については検討途上で、具体化には距離がある状態だった。また、琉球大学の林泉忠准教授が07年に行った県民意識調査では、「独立すべき」と回答した人の割合は20.6%に過ぎなかった。

また、実際に独立を求めて活動している政党として知られているのは、地域政党「かりゆしクラブ」(旧・琉球独立党)ぐらいだ。

だが、事態が進展しないことを受け、龍谷大学の松島泰勝教授(石垣島出身)や沖縄国際大学の友知政樹准教授らが12年11月の「日本平和学会」で、独立へのプロセスを具体的に検討する「琉球民族独立総合研究学会」を立ちあげる構想を披露。13年3月31日の準備会会合では、5月15日に学会を設立することも決まった。地元紙によると、現状が「日米による琉球差別であり、植民地支配」だとする設立趣意書もまとめた。

国連の「脱植民地化特別委員会」に働きかける

学会では、年に2回程度会合を持つ。学会の共同代表を務めることになった松島教授が、これまでに著作や地元紙で披露した発言を総合すると、以下のような構想が議論される模様だ。

国連憲章や国際人権規約では、人民の自己決定権が認められているとされ、住民投票で過半数の賛成を得たことを前提に独立宣言を出す。その上で国連に加盟申請を出して、国際的な認知度を向上させる。これは、パレスチナが12年11月に「オブザーバー組織」から「オブザーバー国家」に格上げされた事を念頭に置いている。

国連の「脱植民地化特別委員会」にも働きかける。同委員会が定める「非自治領」のリストには英領ケイマン諸島、米領サモア、グアムなど16地域が掲載されており、同委員会では、この16地域について「200万人近い人が住んでおり、脱植民地化のプロセスは終わっていない」と説明している。このリストに琉球の登録を目指す。

経済面では、振興策の大半が十分な効果を上げていない上に、独立後は課税権が持てるため、有効な経済対策を打ち出せるとしている。新都心「おもろまち」など、米軍から返還された用地を開発した地域では税収や雇用が伸びていることも、基地撤去が経済的な追い風になる根拠として挙げている。

準備委員会では、沖縄県や小笠原諸島を除外する形で日本本土の主権が回復された「屈辱の日」の前日にあたる4月27日には、「琉球の主権回復を求める」と題してシンポジウムを開く予定だ。


えっと、日本政府からの地方交付金とか振興費とか、そういう中央政府からの補助はなまったくなくなった上で、独立後の徴税で全て賄うというふうに読めますけど、それで回るんでしたっけ?

年間数千億円の補助がなくなっても回ると。しかも、現在米軍に貸し出している基地の土地代金も日本政府が一部負担しているのでは?思いやり予算もありますよね。そういうものも含めて回ると?

それで回るんなら、今の日本政府からの補助金とか不要ってことになりますやん。

回るんなら、ね。
 


↓回るならこれ以上のいいことはないんだが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この社糞党の議員でも国会議員なんでしたっけ?

いくら言論の自由があるとはいえ、これはひどい発言ではないか?
社民・照屋寛徳氏「沖縄は日本から独立した方が良い」 - 夕刊アメーバニュース

社民・照屋寛徳氏「沖縄は日本から独立した方が良い」 - 夕刊アメーバニュース

4月08日14時35分

 沖縄の独立を追求する「琉球民族独立総合研究学会」が設立されることが報じられ、波紋を呼んでいる。  同学会は、龍谷大学の松島泰勝教授(石垣島出身)や沖縄国際大学の友知政樹准教授らが2012年11月の「日本平和学会」で披露した構想によるもの。2013年3月31日に準備委員会が開かれ、「祖国復帰の日」である5月15日に同学会を発足するという。

   以前から、琉球独立論は存在し、1879年の琉球処分から100年になる1979年には文化復興運動として展開されたが政治運動化せず、琉球独立論は「居酒屋談義」と見られることが多かったが、同学会の発足で独立が学術的に検討されることとなるという。

 同学会発足の報道に、社民党で沖縄県出身の照屋寛徳衆議院議員は4月1日にブログで「許されるならば(会員資格のうえで)私も学会に加わりたい」とコメント。「私は、明治いらいの近現代史の中で、時の政権から沖縄は常に差別され、今なおウチナーンチュは日本国民として扱われていない現実の中で、沖縄は一層日本国から独立した方が良い、と真剣に思っている」と自身の見解を綴る。

 同学会は設立趣意書で「薩摩侵攻、琉球処分からオスプレイの強行配備までを挙げ『日米による琉球差別であり、植民地支配』」「日本人は琉球を犠牲にして『日本の平和と繁栄』を享受し続けている」と批判しているとのことだが、照屋氏は「ヤサ、ヤサ、アタトーン(そうだ、そうだ、その通り)」と同意。

 1995年以来の政治活動を振り返り、「平和憲法の下に復帰すれば、アメリカの軍事支配の不条理と苦しみから『解放』されると信じ、『祖国日本』に淡い期待を抱いていた。その期待は、裏切られ、毎日毎日ワジワジーしている。結局のところ、ウチナーンチュを差別し、犠牲を強いている張本人(犯人)は、ヤマトの国であると知った」と綴っている。


もし、今の世界から支那という軍拡周辺国家侵略国家が無くなったとすれば、多分沖縄の米軍基地もどんどん返還されていくので、いま議員が苦しんでいるような状況は改善されると思います。

東アジアの情勢が不安定になっているからこそ、そこに米軍基地が必要なのです。米軍基地がなくなっても、そこには日本の軍隊の基地が必然です。

よって、今の地政学上の関係が状況が変化しない限り、あるいは軍事的な重要度、作戦面上のことも含めてなにか変わらない限り、沖縄の基地の重要性も変わらないでしょう。

そのなかで、許容出来る範囲で負担を減らしましょうというのが、現在進められている基地返還であり、その中に普天間も入っているんです。

ですので、圧倒的な軍事力をもって支那を威嚇する状態にならない限り、現状に変化はないと考えます。

素人でも以上の結論に至るのですが、国会議員として現状をどう改善するのかという視点をご説明いただかないと、歳費が無駄使いということになります。よろしくお願いいたします。
 


↓またそんな無理難題をw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/07

開幕7連勝!内海撃沈も打線の奮起でしのいだ!最後は松本の超美技で締め!

守備で魅せるプレーヤーって久しぶりですよね♪
Yomiuri Giants Official Web Site:4月7日 対中 日3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月7日 対中 日3回戦・東京ドーム

シーソーゲームを制して開幕からの連勝は7、阿部が1500安打達成

 中日ドラゴンズとの3回戦は、二回に先制を許したが、すかさずその裏に同点に追いつき、その後、村田、阿部、長野と3本のホームランが飛び出し突き放した。九回に2点差まで迫られ、なおも二死満塁のピンチとなったが、センターへのヒット性のライナーを松本哲がダイビングキャッチしてスリーアウト、劇的な勝利をものにした。阿部はこの日4安打を放ち、通算1500安打を達成。開幕以来の連勝も7に伸ばした。内海は今季初勝利を挙げた。

 先発は巨人が内海、中日が山内。

 二回、内海が谷繁にソロホームランを浴び先制を許したが、その裏、阿部のヒットなどで一死満塁とし、矢野の内野ゴロの間に阿部が生還、同点に追いついた。

 四回、ヒットの阿部を一塁に置いて村田が右翼に2ランホームランを放ち勝ち越した。

 五回、内海がクラークに3ランホームランを浴び、逆転を許す。しかしその裏、長野が四球を選び、脇谷が二塁打で続き一死二、三塁とすると、阿部に3ランホームランが飛び出して巨人が逆転した。

 七回には、長野がソロホームランを放ち、さらに、坂本、阿部がヒットで続く。阿部はこのヒットで通算1500安打を達成した。村田がタイムリーヒットを放ち、坂本が生還して追加点を挙げた。

 九回、5番手の高木京が、松井佑にタイムリー二塁打を許し3点差とされる。さらに、6番手の西村が、ルナにタイムリーヒットを浴び2点差まで迫られる。その後、無死満塁のピンチに追い込まれたが、西村は、森野をレフトフライ、小田を一塁ファウルフライに打ち取り、二死満塁までこぎつける。続く堂上直はセンターにヒット性の当たりを放ったが、センター・松本哲がこれをダイビングキャッチ。劇的な形で勝利をものにした。


なんかこう、観ていても負ける気がしないっていうの?w

先制されても無問題、逆転されても無問題♪

案の定矢野同点内野ゴロw
男村田の勝ち越し2ラン♪

逆転されてもーーーー

ネ申の逆転スリーラン♪

さらに長野様のソロ&男村田のタイムリー

なんで村田と勝負したのかは不明ですが、まぁ点が入ったからいいかw

( ´ー`)y―┛~~

投げるほうがいまいちでしたね。
内海、コントロールわるすぎ。あれでは先発としてはダメでしょうね。特に和田への四球が多すぎです。とられるべくして取られたという感じです。

新高木も不甲斐なかったですね。監督が厳しく言うだけのことはありました。ちょっと不本意でしょう。采配ミスと言う面で言えば、笠原の降板ですね。あそこは続投でもよかったと思います。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても敗けませんね。

週明けからは甲子園です。いっその事三連勝して10まで伸ばして欲しいですね♪ぜひぜひ!
 


↓その松本が守備固めでしか出られないってのが凄いよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これだからマスゴミは糞だと言うのです、TPPに不参加なんていう公約でしたっけ?ウフフw

アホ臭、叩くのももう少しうまく叩かないとだめでっせ?w
TPPで公約破った自民党議員205人(週刊大衆WebMagazine) - 政治 - livedoor ニュース

TPPで公約破った自民党議員205人(週刊大衆WebMagazine) - 政治 - livedoor ニュース

週刊大衆WebMagazine
2013年03月31日07時00分

安倍首相が「TPP交渉参加」を表明する前、党内で一悶着があった。11日に開かれた自民党のTPP対策委員会で、西川公也委員長に対して、厚労族のドン、尾辻秀久参院議員が大声を張り上げたからだ。

「おい、座りなさい。なんでこんなに急に会議を開く必要があるんだ」(尾辻氏)
「なんだと、その命令口調はないだろう!」(西川氏)

この騒動、一部のメディアでは"やらせ"とも報じられたが、若手議員は、それを否定する。
「尾辻さんは根っからのTPP反対論者。小泉流の新自由主義が嫌いで、かつて政府の会議で講師に来た新自由主義の東大教授に、"どの面下げて出てきたんじゃ、馬鹿者! お前みたいな奴を曲学阿世の徒というんじゃ"と怒鳴りつけたことがありました。だから、TPP推進の西川委員長にも怒りが爆発したんです。尾辻氏は、この7月の参院選で5期目に挑戦。地元は農業王国の鹿児島ですから、TPPではあとに引けないんです」

もっとも、尾辻氏のような気骨のあるベテランは少数派。本音では反対でも口に出してはいえない議員が大半だ。TPP対策委員会46人(参院は7人)中、賛成を公言しているのは、ほんの数人。衆院の39人は昨年暮れの総選挙でTPP反対を公約にして当選してきた連中だ。

ちなみに、同選挙で当選した自民党議員295人のうち205人が、公報もしくは新聞社のアンケートで「TPP参加反対」を表明している。なのに、あっという間に腰砕けだ。地方出身の新人議員がいう。
「はっきりいって、私は民主党批判の風と農業票で当選できた。でも、人気の安倍政権に逆らうことなんかできない。かといって、7月の参院選の応援で地元に帰って、TPP参加なんて、とてもいえない。いや、このままでは、次の選挙で落ちるかも……」

自民党の支援団体JAは先週、東京で5000人規模の反TPP集会を開いたが、自民党議員はまばら。反TPP議員は次の選挙の当落を気にしながら、人気の安倍首相にくっついて行くしかない……。

週刊大衆4月1日号


TPP参加交渉に参加、ということでしょう?

そこで公約の「聖域なき関税撤廃には反対」という姿勢で交渉するのでしょう?アメリカでさえ、自動車の分野では関税据え置きということを言ってきているようですので、まさに

聖域

はあるのですよ。各国そうでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

TPPは農業などが争点ではなく、第3次産業第4次産業などの分野が争点・肝になると思いますよ。それがまさに日本の根幹を揺るがすことにならなければいいのですが…。

ISD条項も気になります。

というか、欠陥だらけのTPP。参加国のGDPなどを考えても、日本は飛んで火に入る夏の虫状態でしょう?そうであれば、あとから参加したとはいえ、言いたいことを主張して自分たちの都合のいいように変えるということもできるのではないでしょうかね?

期待しています!
 


↓交渉力がそこまであればいいのだが と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暮らしは楽になってはいませんけど、少なくとも希望は見えて来ましたね

3年間の地獄に比べれば、明るい話題も多いですしね♪
朝日新聞デジタル:「一日でも早く党首討論を」 民主・海江田代表 - 政治

朝日新聞デジタル:「一日でも早く党首討論を」 民主・海江田代表 - 政治

2013年4月6日20時14分

■海江田万里・民主党代表

 安倍晋三首相は政権100日、元気よく頑張っているが、国民の暮らしは良くなったか。賃金や年金を上げることを安倍さんが考えているとは思えない。日銀の黒田東彦総裁もいろいろな手を打っているが、どこかでバブルが崩壊をする可能性もある。安倍さんは参院選までよろいの上に衣を着て本音を隠しているけれども、参院選後に日本をどの方向に持って行こうとしているのだろうか。こうした問題を国会でただすため、私は一日でも早く党首討論をやりたいと思っている。(富山市内での街頭演説で)


賃金や年金を上げることを安倍さんが考えているとは思えない

ああ、都合の悪いことは聞こえない耳をお持ちなんですねw

安倍首相のお話を少しでも聞いていれば、物価上昇が目的ではなく、全ては景気改善=国民の暮らしが豊かになるようにという狙いだとわかるはずですけどね。国民はほとんどが企業に勤めていますので、その企業の収益があがらないとだめ。それにはデフレ退治が効果的、ということは物価が上がる=お金が回るようにすべき、それならば公共投資をメインとした「仕事の創造」と、それに必要な資金供給。

わかりやすい政策だと思いますけど。

参院選後に日本をどの方向に持って行こうとしているのだろうか

これもずっと安倍首相は言ってますけど、日本を取り戻すのです。サヨク政権でボロボロにされた、あるいは自民党政権下でもサヨクに乗っ取られていた部分を修復するのです。要はサヨクを排撃するのです。国益を害するサヨクを排撃するのです。

そのための教育改革。
そのための財政政策。
そのための国防大網。

その他いろいろありますが、それを分からないというのであればさすが国賊組織の長!というところでしょうかねw

私は一日でも早く党首討論をやりたいと思っている

無駄じゃね?w
 


↓また泣くのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普天間の固定化を図っているのは誰なのか?

このままでは本当に固定化になりかねませんよね
沖縄タイムス | 知事、普天間返還9年「長い」

沖縄タイムス | 知事、普天間返還9年「長い」

2013年4月7日 09時51分
(2時間25分前に更新)

 小野寺五典防衛相は6日、沖縄を訪問し、仲井真弘多知事と那覇市内のホテルで会談した。日米両政府が5日に合意した嘉手納より南の6施設・区域の返還計画を説明し、返還の最短年度を目標に取り組むと強調した。普天間飛行場の返還が早くても2022年度とされたことに関し、知事は会談後、記者団に「その間固定化することと一緒だ。長すぎる」と述べ、早期返還の実現には県外移設が現実的とする認識をあらためて示した。

 小野寺氏は会談で、6施設・区域の返還計画について「すべて独立したスケジュールになる」と述べ、普天間移設とのパッケージを否定。返還年限に「またはその後」と付け加えた意味は、貴重な文化財などが返還予定地で見つかればスケジュールが遅れる場合があると説明した。

 計画の実現が「沖縄のさらなる発展につながると確信している」と述べ、県や自治体の協力を要請した。

 会談後の記者会見で、返還の年限は「日米でプロセスを踏んで積み上げた。しっかり期間を守りながら努力したい」と表明。返還計画が沖縄振興に寄与する側面を踏まえ、地元市町村の理解を得る努力をはらう姿勢を示した。

 一方、知事は会談で、計画策定に謝意を示し「現実に返還されるよう継続して頑張ってもらいたい。(返還後の)跡地利用にも力を貸してもらいたい」と要望。同時に「予定通りにいかないのが米軍基地の返還の歴史だ」とも指摘した。

 会談後、知事は記者団に「計画を精査し、市町村の意見を確認する必要がある」と述べ、県側の考えをまとめて政府に申し入れる考えを示した。


返還される土地は今借用ということになっているのでしょうから、その賃借料の収入がなくなる地権者がどう出るでしょうね。返還されればその収入がなくなるのでしょうし。県や国が買い上げるとか借用することになるんでしょうかね。軍への提供ではないんですから、賃借料は減ると思いますがね。この変換後の振興策は県が主導してするんでしょうか?

( ´ー`)y―┛~~

2022年度以降に返還ということになりましたが、本来ならもっと早くなるべきでしたよね。辺野古への移設が順調に進んでいれば、本当ならもっと早く返還されていたのでは?

それと、なんやかんやと難癖をつけて辺野古への移設を妨害(としか感じられません)している勢力は一体何を目的にしているのでしょうか?幼稚園だったか保育所だったかが普天間飛行場の近くにあるので移設しようとしたら反対されて頓挫した、なんていうこともありましたよね。飛行場が危険だというのであれば、それを反対する理由は全くないと思うんですが、なんででしょうね。

そもそもはじめは野原のなかにある飛行場という状況だったのに、その後人が集まって家を作りいろんなものを作り学校も作り、で、今のような街の中にある飛行場ということになってしまいました。しかも軍事基地の飛行場です。危険極まりないでしょう。

今よりも危険性が減る地域への移設、本来なら国や県をあげて取り組むべきでしょう。(現状では)できもしない県外への移設にこだわるばかりでなんの譲歩もしない沖縄県の特定勢力は万死に値しますよね。

地元の事情を知らないものの遠吠えですが。

( ´ー`)y―┛~~

普天間移設頓挫
墜落事故発生
日本政府や自衛隊、アメリカ軍への感情悪化
沖縄独立

 ↓

支那と国交樹立⇒併合⇒占領
沖縄民、民族浄化、虐殺

 ↓

沖縄自治区に

という流れが心配です。

本当に日本国の一員であることが県民の統一見解としてNOということなら独立もしようがないでしょうけど、そうなると上記の流れがわかるだけに、放置することもできませんし…。少なくとも、支那との一方的な国交樹立はしなように願っています。
 


↓さすがに妄想が激しすぎるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツが生成可能エネルギーで電力の安定供給に四苦八苦しているようです

過度に依存すると、当然こうなりますよね…。読売新聞の4/6朝刊の13面にあった記事です。ネットにはないので書き起こし。

独 電力供給綱渡り

再生エネ 過不足、天候が左右

 風力、太陽光など再生可能エネルギー発電の導入が進むドイツで、電力安定供給の難しさが増している。どうエネルギーによる電力供給は天候に大きく左右されるため、需給バランスをとるのが難しいためだ。調整に失敗すれば大規模な停電をひきおこしなねないだけに、大手送電会社は不断の緊張を強いられている。(ベルリンで 三好範英、写真も)

 旧東独地域の高圧送電網を運営する大手送電会社「50ヘルツ」。ベルリン公害ノイエンハーゲンに同社管内の電力供給を管理する「送電管理センター」がある。壁面には発電所、送電網を表示する巨大なパネル。上司、4人がどうセンターに詰め、需給状況に目を光らせる。刻一刻と変化する周波数を示す掲示板を示しながら、フォルカー・カム同社広報官は、「49.8ヘルツから50.2ヘルツの範囲から外れると緊急事態だ。停電の危険性が確実に増す」と話す。

 送電会社が神経を尖らすのは、ドイツで風力、太陽光などの再生可能エネルギーの普及(2012年の総発電量に占める割合は21.9%)が進み、発電が次第に天気任せとなっているためだ。

 センターでは、発電量の調整が比較的容易な管内の石炭発電所に発電量の増減を、消費者には消費抑制を要請するなどの「給電司令」で、停電の危機回避を図る。

 しかし、綱渡りの状況は強まっている。「指令」を出した日数は、12年は11年の213日を上回り、262日と過去最高になった。石炭発電所の出力低下では足りず、再生可能エネルギー発電施設に対し稼働停止「指令」を出した日数は、10年は6日、11年45日、12年77日と急増している。

 「最も危険なのはクリスマスや復活祭の期間。天候がよく風が強く太陽光、風力発電所で多量の発電量がありながら、欧州全体で消費量が落ち込む。他国に輸出してしのぐわけにもいかず、過剰供給となる」とグンター・シャイプナー同社システム運用部長は言う。

 会社が力を入れるのが人材育成だ。模擬訓練を活用し、とっさの辞退に対応できる能力向上を目指す。ただ、同部長は「天候など多くの情報を事前に入手しないとこのシステムは機能しないが、再生エネルギーの割合が多くなればなるほど、必要な情報量は多くなる」と調整の難しさが増していることを認める。

読売新聞 4/6 朝刊 13面より


上記を読めば、再生可能エネルギーに過度に依存することは、全体のシステムから見て危険ということになりますね。全体のシステムに接続せず、ローカルな部分で活用するようにすればいいのかもしれません。

それと、送電会社といいつつ発電所に稼働停止を指令したりするってのもよくわかりませんね。そういう権限があるということになりますが、別会社なのに?という疑問も。だいたい、発送電を別にするメリットがいまいちわからないんですよね。上記記事のような事態が起こるという事なら、そもそも別会社にする意味などないんじゃないのかな?

風力発電も太陽光発電も出力が安定しないし、広大な土地が必要ですよね。出力が安定しないのは別の技術で対応できるとしても、広大な土地が必要ってのはどうしようもありません。

狭い土地の日本。どこにそんな土地があるのかと。確かに田舎には空き地があるんでしょうけど、だいたい発電所って100万キロワットクラスの出力でしょ?それを賄うにはどんだけ太陽光パネルを敷き詰めるんですか?って話で…。

( ´ー`)y―┛~~

先ほど出力安定化には別の技術で対応と書きましたけど、できたとしてもそれは価格上昇の原因になりますよね。ただでさえ燃料費高騰で電気料金が上がっているのにとも感じますが。

( ´ー`)y―┛~~

電力は経済の血液ともいうべきものになっています。電力の安定供給がなければ、工場が動かせない。計画停電などをいくら予告されていても、数日連続稼動して製品を作っている工場とか当たり前にあるんですから、そんな予告は無いに等しいですね。少なくとも1ヶ月以上前に予告してもらわないとだめでしょう。その日暮らしの工場ばかりではないんですから。

電力の安定供給。
日本経済の鍵です。

原子力も含め、今後数十年の基本政策を決める必要があります。間違っても「原子力発電全廃」などすべきではありません。いろんな新技術、新資源の芽は出てきつつありますが、すぐには無理でしょうから、拙速な議論は慎むべきです。とはいえ、原子力に代わる安定できに安価で発電できるものがあるのなら、それはそれで全廃に持って行くべきでしょう。

Photo
 


↓それに尽きるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »