« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »

2013/04/06

今を盛りに花を咲かせている桜をのこぎりで半分切るなんてことを誰がするのか?

普通の日本人はそういうことをできないでしょう…
千葉 30本の桜並木切られる NHKニュース

千葉 30本の桜並木切られる NHKニュース

4月4日 17時56分

千葉市の川沿いに地元のNPOが7年前から植樹し、花を咲かせていたサクラの木およそ30本のすべてがのこぎりのような物で幹の半分ほどまで切られ、一部が倒れているのが見つかり、NPOでは警察に被害届を出しました。

切られていたのは、千葉市中央区の都川沿いの遊歩道に地元のNPOが子どもたちとともに7年前から毎年植樹し、花を咲かせていたソメイヨシノなどおよそ30本です。
すべての木で、直径10センチ余りの幹がのこぎりのようなもので半分ほどまで切られているのが4日までに相次いで見つかりました。
NPOでは、添え木をするなどの応急措置を取りましたが、3日の強風の影響もあって7本が倒れたということです。
4日は、通報を受けた千葉県の職員が現場の確認に訪れ、切り口を確認したり写真を撮ったりしていました。
近くの67歳の男性は、「今もきれいに花が咲いているのに、ひどすぎると思います」と話していました。
植樹を続けて来たNPOの武部功理事長(68)は、「悪質な行為で、子どもたちが一生懸命植えて成長を楽しみにしていたサクラの木を傷つけることは許せない」と話しています。
NPOは警察に被害届を出し、対策を検討することにしています。


しかも完全に切ってどこかに持って行って売るとか、そういう目的ではなく、ただ単に半分切って困らせるとか、そういう狙いしか見えませんよね。愉快犯です。

桜の木を切るような愉快犯、日本人とは思えません。

そういえば寺社仏閣への放火も時々ありますけど、これについても普通の日本人ではないと思います。さすがにバチがあたると考えてそんなことをすることはできないでしょう。

先日も神社への放火がありましたけど、犯人はアメリカ人?の少年でしたね。ストレスからということでしたが…。

( ´ー`)y―┛~~

どちらも犯罪ですので捜査して犯人を逮捕してほしいものです。

( ´ー`)y―┛~~

穿った見方ですが、桜へのこのような犯罪とくれば、染井吉野の起源は韓国の王桜などとわけのわからないことを毎年言う韓国人がすぐに思い浮かびますね。あの方々は韓国にある染井吉野の木を切り倒しているそうですからね、日帝残滓などと言ってね。

まさに基地外です。

Photo_2
 


↓基地外とは関わらないほうがいいな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野田前首相は国賊のなかの国賊ということでOK?

まぁ、国賊のトップを張っていたんですから自動的にそうなりますけどねw
参院選に向け民主が会合 野田前総理らは欠席

参院選に向け民主が会合 野田前総理らは欠席

(04/05 00:00)

 民主党は、執行部と閣僚経験者らが参議院選挙に向けて結束を強めるために会合を開きましたが、野田前総理大臣らは欠席しました。

 民主党・海江田代表:「民主党、難しいところでありますけれども、反転攻勢で頑張ろうという気持ち合わせをやってきた」

 会合には落選者も含めて約40人が参加し、参議院選挙などで勝利を目指すことを確認しました。しかし、衆議院解散を決めた野田前総理や前原元外務大臣、安住元財務大臣らの姿はありませんでした。会合後、渡部元衆議院副議長は欠席した野田前総理に対し、二大政党制を壊したと痛烈に批判しました。

 民主党・渡部元衆議院副議長:「(二大政党制を)たった一人の独断で壊しちゃった。だから国賊でしょう」


(二大政党制を)たった一人の独断で壊しちゃった。だから国賊

え?そういう意味?意味不明w

二大政党制を壊したって…。勝手に壊れたのは民主党でしょうが  m9っ`Д´)
3年間の政権担当期間の間に、裏の面がぼろぼろ表に出てきてしまって国民にすべてばれたので、いつ解散になってもあの結果は変わらなかったと思いますよ。

そういうことを知っているのにも関わらず、ただ一人野田前首相を「国賊」などと批判するのはスケープゴートを出して火あぶりにして、それをもって禊としたいというような、まさに私利私欲に凝り固まった行動だと言わざるを得ませんね。

党として、本当の意味において先の総選挙および政権担当期間について総括できているんでしょうか?できていればこういう渡辺某のような発言にはならないはずですから、結局はできていないのでしょう。

つまり、自分たちの政治的な失敗について反省することをしないということは、この集団は政治をする集団ではないということです。

そんな集団に税金から政党助成金が出ている、そんな集団の組織員に税金から歳費が出ている。

なんとかせねばなりますまい。ひとまず次の参議院選挙でも消えてもらいましょう♪
 


↓売国奴を政界から一掃しないとな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最悪の土壌・河川・湖沼の化学汚染が続く支那、そんな土地で生産された農産物や海産物が安全なわけはありません

想像を絶するとはこのことでしょうねぇ
環境保護局長「井戸水が赤くても大丈夫。赤飯と同じ」=河北 2013/04/05(金) 12:40:36 [サーチナ]

環境保護局長「井戸水が赤くても大丈夫。赤飯と同じ」=河北 2013/04/05(金) 12:40:36 [サーチナ]

Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/04/05(金) 12:40

  河北省滄州市滄県のトウ連軍環境保護局長が「井戸水が赤い色をしていることと、(水質)基準に達しないことは別問題」と発言したことで、批判の声が集まった。赤い色がついた水を飲ませた鶏が次々に死ぬなどの現象が発生したという。中国新聞社が報じた。

  同県では、1988年から2011年まで操業していた化学工場が、「酸っぱい臭い」のする廃水を垂れ流し続けていた。工場が操業している間に、比較的浅い井戸の水に赤い色がつきはじめた。色がついているだけでなく、刺激臭もする。

  養鶏場を経営している住人によると、通常は色がついていない深い井戸の水を使っているが、2012年11月にはパイプが凍ってしまったため、やむをえず浅い井戸からくみ出した赤い色の井戸水を鶏に与えた。すると、鶏が次々に死んだという。

  住民は、井戸水に有害物質が含まれているのではと恐れている。「次世代に、どんな影響がでるのか、後遺症がでるのか」との不安の声もある。

  住人の不安に対して、県のトウ環境保護局長は「井戸水が赤い色をしていることと、(水質)基準に達しないことは別問題」、「水が赤い色をしているのは、含まれている物質によるものだろ。水に小豆を入れてみろ。赤い色が出る。それで飯を炊いても赤くなる。基準とは別問題だろ」など、赤い色の井戸水を赤飯にたとえて「問題なし」と言ったとされる。(「トウ」は「登」におおざと)

  同件を知った中国水利水電科学研究院水資源研究所の王浩所長は、「井戸水に赤やピンクの色がついていれば、それだけで(水質基準面で)不合格になる。なぜ、合格だなどでたらめを言ったのか」と驚きを示した。

  王所長によると、水質汚染を発生させた場合、まずは汚染源となった企業が責任を追及される。ただしそれ以外に地元の環境保護部門も、重大な職務怠慢や汚職があった場合にも責任追及の対象になる。

  王所長は、中国における地下水汚染が極めて深刻であると説明。「かつては点状だった汚染地域が、帯状、面状に広がっている」、「浅い地層から深い地層に広がっている」、「都市周辺から郊外、さらに農村に広がっている」と指摘。

  さらに、「汚染の種類が広がっており、複合汚染化している」ことも大きな問題で、過去には主に無機物による汚染だったが、現在は各種の窒素類、アンモニア、硝酸塩、亜硝酸塩などが関連する有機物による汚染になっており、汚染を解消することが難しくなっている。しかも、催奇性がある化学物質による汚染が進行している。

  河北省、北京市、天津市の地下水からは、有害物質100種以上が検出されているという。(編集担当:如月隼人)


もう人間が住める場所ではないでしょう。空気もそうだし土壌もそうだし、水もそうだし。なぜここまで自分たちの祖国を汚染させて平気なんでしょうねぇ。

自分が生きている間だけもてばいいと思っているのでしょうか?
自分が儲けられればそれでいいと思っているのでしょうか?
住めなくなったらどこかに移住すればいいと思っているのでしょうか?

世界中で「21世紀の黄禍論」とも言うべき、支那排除の世論が出てきつつある昨今、どこかに行けばいいというのは当てが外れそうですけどね。

それと人数が半端無いので、どこかに行っても何らかの問題は発生するでしょう。こんな感じでね。

カナダで白人が「少数民族」になる日…中華系住民激増で (サーチナ) - Yahoo!ニュース

カナダで白人が「少数民族」になる日…中華系住民激増で (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 4月2日(火)15時28分配信

 バンクーバー市を中心とするカナダ第3の都市圏、メトロバンクーバーで、白人系の人口比率が2031年までにそれまでの第1位から転落する見込みだ。中華系住民の急増が、主な要因という。専門家によると、「カナダ全国でも、同じ情勢だ」という。中国新聞社などが報じた。

 メトロバンクーバー住民のうち非白人の占める割合は2006年時点では41%だったが、2031年には115万人増加し、人口の59%を占めるようになる。主な要因として中華系住民の急増があるという。

 カナダ当局の依頼を受け、メトロバンクーバーにおける今後の人口趨勢(すうせい)を調査した地理学者のシーベルト氏によると、同地域における人種別の人口比率では、中華系住民が第1位になる見通しで、ついで南アジア系、フィリピン系、韓国系、イランなど西アジア系になると見られている。

 また、メトロバンクーバーでは移民人口が継続して増加する見込みで、2031年時点では祖父母の代からカナダで暮らしている住民は、全人口のうち25%程度になるという。

 シーベルト氏によると、カナダ最大、北米第4の都市であるトロントでも状況は同様で「いずれも、まったく新しい社会・地理構造に直面している。カナダ全国でも、同じ情勢だ」という。(編集担当:如月隼人)


少し支那人が移民を始めると、どの国でもこんなことになるでしょうねぇ。そのうち支那系の国会議員が多数を占めることになって、国ごと乗っ取られるのでしょう。これはスターリンよりも狡猾な世界征服の作戦ですね。さすがに人だけは無尽蔵にある支那しか採用できない作戦ではありますがw

( ´ー`)y―┛~~

日本もできれば支那人の移住なんてことは禁止して欲しいところですが、少なくとも犯罪取締と食品の輸入検査は厳格にして欲しいと思います。
 


↓帰化禁止もいいんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期点検の翌日に故障して緊急停止するような原発技術を輸出している国はどこのどいつだーーい?

Photo

聯合ニュース:韓国の原発 整備終了翌日に故障で停止

聯合ニュース:韓国の原発 整備終了翌日に故障で停止


2013/04/04 20:57 KST

 【ソウル聯合ニュース】韓国の原発運営会社、韓国水力原子力は4日、同日午後4時半ごろに古里原発4号機(釜山市機張郡)が突如発電を停止したと明らかにした。

 同機は1月30日から63日間、計画に基づいた整備を行った。整備を終えた同機は今月3日午前に発電を再開し、出力を上げていた。

 発電停止はメーン変圧器を保護する継電器が作動したことで起こったという。水力原子力の関係者は「原子炉やタービン系統と(停止)は関連がない。変圧器故障によるものなので、発電所の安全に問題はない」と説明した。

 同4号機は1986年4月29日に商業運転を開始した95万キロワット級の原発。水力原子力は1月に整備を開始した際、計画的な予防整備以外は一度も発電を停止したことがない点を強調。「主要設備を改善して、完全な信頼を築く」と主張していた。


変圧器故障によるものなので、発電所の安全に問題はない

いやいやいや。

原子炉制御や発電系統の故障や事故でなければ問題ないっていう問題ではないでしょう。システムとしての原子力発電なのでしょうし。

まぁ、上記報道の範囲なら深刻なインシデントということでもないように感じますが、それにしても定期点検で何を点検していたんでしょうという疑問は残りますわな。で、そういう点検をしている組織が、深刻な原子力事故につながる欠陥を見逃さないのか?という心配もでてきますわな。

そういう国から原子力発電施設を買った国もありましたね。ご愁傷さまです。トルコは賢明なご判断をされたようでつつがなきや、ですな♪
 


↓まぁ日本も福一でとんでもないことしたんだけどな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕6連勝!菅野が打たれたものの8回4失点でまとめ、プロ初勝利♪

おめでとう!
Yomiuri Giants Official Web Site:4月6日 対中 日2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月6日 対中 日2回戦・東京ドーム

菅野がプロ初勝利、開幕以来の連勝も6に

 前日に快勝した中日ドラゴンズとの今季2戦目。初回に先制した巨人はボウカーの3試合連続ホームランなど、終始、試合を優勢に進め、開幕以来の連勝を6に伸ばした。菅野はプロ初勝利を飾った。

 先発は巨人が菅野、中日が大野。

 巨人は初回、一死一塁から坂本が右中間にタイムリー二塁打を放ち、先制する。4回には一死一塁で、ロペスが左翼スタンドに2ランホームランを叩き込み、中日を3対0と突き放す。

 5回、無死満塁の好機に、中日2番手の山井から、阿部は中堅にタイムリーヒットを放ち、5対0とさらに得点を追加。さらに無死一、二塁のチャンスが続いたが、中日3番手の小熊の前に、村田、ロペスが倒れて追加点はならなかった。

 先発の菅野は5回まで中日打線を2安打、無得点の好投を見せ、プロ初勝利の期待も高まる。

 しかし菅野は6回、連続してヒットを打たれ、一死一、二塁となる。次の打者、ルナに3ランホームランを打たれ、5対3に迫られる。だが、巨人はその裏、ボウカーが3試合連続となるホームランを放ち、6対3と再びリードを広げる。

 菅野は8回、クラークにソロホームランを浴びるも、9回から登板した2番手・西村が中日打線を3人で抑え、試合を締めくくった。


甘い変化球を二球持っていかれましたねぇ。カーブ?スライダー?少し高めに浮いたところをガツンと持っていかれました。これがプロの打者なんでしょうね。大学ではあまりなかったのでは?打たれて経験するのも必要でしょう♪負けてないんだし♪

しっかし、またまたロペスとボウカーがアベックホームラン(懐かしw この外人選手コンビはどこまで打つのか、楽しみになって来ましたね♪特にボウカーはすでに去年のHRと打点に並びましたよw 個人的には去年から非常に応援していた選手ですので嬉しいことこの上ありませんが、ここまで来ると逆に怖い…。

他にも、ネ申がいまいち不調とか長野様とか坂本とか、本来の打撃には至っていない中軸選手がいるのにこの快勝。まぁ、ネ申と坂本は今日もタイムリー打ちましたし、長野様は昨日先制のHRを打っていますので、あまり心配は無いと思いますが、逆にいうとこの三人が本来の打撃に復調すればどうなるの?って感じです。

その頃には今好調な人たちは不調になったりして、バランスが取れるんでしょうね(汗 逆にそうならなければ本当に独走になっちゃいますよ?

( ´ー`)y―┛~~

さて、明日は内海の登板です。去年の最多勝投手。防御率もいいです。開幕7連勝も可能性ありますね!ぜひ!
 


↓無慈悲なロケットスタートだなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドコモがiPhoneを販売だって?

今更と思わんでもないですが、SBMもauも一長一短ですから、ドコモが取り扱いをすれば選択肢そのものは広がりますから歓迎する人は多かろう…
ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

ドコモ、今夏にもiPhone投入へ 劣勢挽回狙う+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.4.5 19:07 (2/2ページ)[携帯電話・スマートフォン]

-- 前略 --

 ドコモは劣勢挽回にはiPhone投入が不可欠と判断したようだ。アップルとの交渉が最終決着すれば、米国で6月の発表がうわさされているiPhoneの新機種を発売する見通し。現行の米グーグル社製基本ソフト(OS)「アンドロイド」搭載スマホの機種を絞り込む一方、iPhoneの投入で巻き返しを図りたい考えだ。

 ドコモの加藤薫社長は「(販売台数の)2~3割なら扱ってもいい」と述べており、iPhoneの販売台数は年間400万~500万台程度を想定しているもようだ。


てっきりサムソンと運命を共にするものだと思っていましたけどね、TIZENの話も出てきてるし。せっかくOSから含めて立ち上げようとしているのに、アップルも採用するとはねぇ…。

Android
Tizen
iOS

こんなに複数のOSを取り扱って、大丈夫なの?さすがに多すぎるのでは?

というか、Androidの規模が減っていくんですね。と言うことは今Androidをドコモ向けに出しているソニーとかシャープとか富士通とか、Tizenに乗るしか無いという状況ですね。

(販売台数の)2~3割なら扱ってもいい

ほー。
アップル様がそんな規模で満足してくれるんでしょうかね?えらい高飛車な発言に聞こえてしまいますが、大丈夫ですか?立場が逆ではないのですか?
 


↓SPモード載せるんか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人に民度を求めるのは「蛇に靴を履きなさい」と言うのと一緒では?

無理ってもんでしょう…
積荷散乱すれば、人々すかさず「それっ」…新華社「なぜだ?」 2013/04/05(金) 17:56:12 [サーチナ]

積荷散乱すれば、人々すかさず「それっ」…新華社「なぜだ?」 2013/04/05(金) 17:56:12 [サーチナ]

-- 前略 --

 高速道路での事故発生後、周辺住民が大挙して押しかけて積荷を拾い集める現象は、インターネットで調べると2000年の「バナナ」の例があるという。

  近年になり、同様の現象は件数が増え、略奪された品もスイカ、シャンプー、ブドウ、パイナップル、ガラスのコップ、米、冷凍鶏、冷凍鴨などと、幅が広がってきた。

  高速道路で事故が発生すれば、警察や消防などが負傷者の救助のために現場に駆けつける。しかし、警察などの現場到着はしばしば、地元住民に「遅れをとる」という。

  事故にともない略奪が発生するたびに、インターネットでは「民度」を問題する意見が多く発表される。記事は、民度の問題が存在することを認める一方で、略奪行為については刑法が処罰を定め、司法方面でも事実上の適用基準が存在するにもかかわらず、実際には処分や処罰の状況が伝えられてこないことに、不満を示した。

  記事は、処罰の状況が伝えられないため、中国で根強い「法は群集に対して責任を求めない」との考えに拍車がかかっているのではとの疑問を示した。さらに、事故が発生した際の「現地の指導者が真っ先に現場に駆けつけ、応急措置の段取りを整え、積極的に負傷者を救出した」といった“紋切り型報道”を取り上げ、「応急措置の段取りに、略奪防止は含まれているのか」、「何度も、あらゆる場所で略奪現象を経験しているが、今の応急措置は、なお改善せねばならないのではないか?」と批判した。

  さらに「法には必ず従わせる。法を厳格に執行する。そうして初めて、違法行為をする者を震え上がらせることができる。そうしてこそ、民度を向上させ、略奪現象を少しは減らすことができる」と主張した。

-- 後略 --


最後のどうかと思いますねぇ。民度ってそういうふうに法で厳罰に処すから向上するもんでしたっけ?心の底で何をどう考えているかということが行動に出るんじゃないでしょうかね?

罰せられるからしないでおこうと考えるのと、そんなことをすべきではないと常識が備わっているのと、その違いでは?

中国で根強い「法は群集に対して責任を求めない」との考え

そうなの?w

それと愛国無罪が合わされば無敵ですね。気に入らないことがあれば徒党を組んで「リーベンクイズ」を叫びながら略奪しても問題なしってことでしょう?

リアルヒャッハー!!!ですなw
そんな国で民度など育ちようがないでしょう。
 


↓公共心ってものがないとだめなんだがな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DeNAラミレス選手、2000本安打達成をHRで祝う♪

素晴らしい選手ですね、これからもどんどん頑張って欲しいと思います♪
ラミレス、本塁打で決めた!外国人初の2000本安打達成 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ラミレス、本塁打で決めた!外国人初の2000本安打達成 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

デイリースポーツ 4月6日(土)15時50分配信
ラミレス、本塁打で決めた!外国人初の2000本安打達成


通算2000本安打を本塁打で達成し笑顔を見せるDeNA・ラミレス=神宮(撮影・会津智海)

 「DeNA‐ヤクルト」(6日、神宮)

 DeNAのアレックス・ラミレス外野手が6日のヤクルト戦(神宮)で通算2000本安打を達成した。通算42人目。外国人選手としては史上初の快挙となった。

【写真】六回無死、2000本安打達成となる本塁打を放つDeNA・ラミレス

 通算1999安打でこの試合を迎えたラミレスは、二回無死の第1打席は遊ゴロ。四回2死二塁の第2打席は四球を選んだ。そして六回無死の第3打席、激しく雨が降りしきる中、ヤクルト先発の石川から左越え本塁打を記録した。カウント1ボール2ストライクから4球ファウルで粘り、フルカウントからの10球目の内角球をコンパクトなスイングで左越えへ。高度な打撃技術が詰まった一発であった。

 右腕を突き上げてベースを一周し、三塁側ベンチに戻ってくると、出迎えた中畑監督と抱き合った。かつてのチームメイトであるヤクルト・宮本慎也、続いて三浦大輔から花束を贈られ、笑顔でスタンドの歓声に応えた。

 ラミレスは広報を通じて、「大記録を達成したことを神に感謝したいです。プロ初ホームランもここ、神宮球場でしたし、2000本目となる安打をホームランで決められたこと、またここで打てたことが本当に嬉しいです。幸せです」と、あふれる喜びを言葉にした。

 さらに「前の2打席は5回で試合が成立する前だったので中止になるかもと思っていました。しかし、試合も成立したので、ここで決めようと言ってベンチを出ました。GREAT FEELINGです。コレカラモ、ガンバリマス」とコメントした。

 ヤクルトに入団した2001年から、実働13年で2000本安打を達成した。実働年数では榎本喜八(西鉄)、長嶋茂雄(巨人)、張本勲(ロッテ)の実働14年を上回る史上1位のスピード記録となった。

 また出場試合数では1695試合目で到達。こちらは出場1646試合で到達した川上哲治(巨人)に次ぐ史上2位のスピード達成となった。

 ラミレスは01年にヤクルト入団。08年に巨人に移籍し、12年からDeNAに在籍。首位打者1回(09年)、最多安打3回(03・07・09年)、本塁打王2回(03・10年)、打点王4回(03・07~08・10年)を獲得。セ・リーグMVPに2度(08~09年)輝き、ベストナインも4回(03・07~09年)受賞している。


神宮での達成にも、何かの縁を感じますね。

ヤクルト⇒巨人⇒DeNAベイスターズと、数球団を渡り歩いていますがそのどの球団でも主軸を打ち続け、しかも活躍するという難行です。さらに、

実働年数では榎本喜八(西鉄)、長嶋茂雄(巨人)、張本勲(ロッテ)の実働14年を上回る史上1位のスピード記録

となるほどの猛打。

13年間で怪我もないという、無事これ名馬を地で行っている選手。才能や能力だけでは活躍できないことの照明でもありますね。

ジャイアンツがリーグ三連覇できたのは、間違いなくこの人の活躍があったればこそでしょう。守備がアレですので去年契約できませんでしたが、打撃は衰え知らずですね。あの王さんをも超える連続100打点以上の記録も持っていますし。

これからも期待しています。
 


↓DHがいいんじゃないかなぁ…? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕5連勝!ホールトンがまさかの完投でリリーフ陣は菅野に温存か?w

参戦しましたけど、素晴らしく気持ちがいい試合でした♪久しぶりの立ち見でしたが、時間も短くてよかったw
Yomiuri Giants Official Web Site:4月5日 対中 日1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:4月5日 対中 日1回戦・東京ドーム

3本塁打で吉見攻略、ホールトン完投で開幕5連勝

 昨年のクライマックスシリーズで死闘を繰り広げた中日ドラゴンズとの今季初対戦。打線が長野、ボウカー、矢野のホームランでエース吉見を攻略すれば、先発・ホールトンは9回2失点の完投勝利。投打にライバルを圧倒し、開幕5連勝を飾った。

 先発は巨人がホールトン、中日は吉見。

 巨人は3回、長野が左中間に今季第1号のソロホームランを放ち先制。続く4回、ヒットで出塁の村田を一塁に置いて、ボウカーが左翼に2号2ラン。3対0とリードを広げた。

 6回には先頭の坂本がヒットで出塁。二盗を決めた後、阿部のタイムリーヒットで生還し1点を追加。続く村田が四球を選び、なお無死一、二塁と相手エースを攻め立てた。吉見も意地を見せ、二死一、二塁としたが、矢野が左翼に豪快な1号3ラン。7対0の大差を付け、吉見はこの回でマウンドを降りた。

 ホールトンは抜群のコントロールで中日打線の凡打を誘い、8回まで2安打無四球。9回、完封まで「あと一人」に迫ってから4連打を浴びて2点を失ったものの、最後は代打・中田を二塁ゴロに打ち取り、完投勝利を飾った。


しかも、天敵吉見を打ったのが気持ちがいいですな♪

会社が終わってから向かったので招待券引き換えが終わっているかも…と思いながら行ったのですが、案の定終了で立ち見確定。それならと思い当日券売り場に行ったのですがまぁ当然のごとく売り切れ!もしやと思いローソンチケットを見ようとしたのですが激混みで断念。

そんなことをしながらコンビニで買ったものを外で食べてレフトの立見席に行くと、すぐにボウカーのHR!!!あのあたりでスタンドインはびっくりですが、よきかなよきかな!

矢野のHRもレフトでしたし、これはレフトに来て正解♪

投げてはホールトンがさくさくとアウトを積み上げて、どんどん試合が進みました。ほんとに完封するしかないっていうくらいの状態でしたが、9回2アウトから連打で失点…。惜しかったなぁ。ホールトンが完封するところ見てみたかったのに(爆 一生に一度でしたでしょうねw

ということで投手戦になると思っていたのに終わってみれば圧勝で五連勝。素晴らしい。ロケットスタートですね?

でも、まさかとは思いますが去年の逆、なんてことはないでしょうねぇ?天才の怪我もあったし、皆さん怪我には注意してくださいよ。それだけが心配です。
 


↓代役の矢野がHRといういい形が出てはいるが… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/05

五連勝!

五連勝!

完封は逃しましたが、完投です。気持ちのいい試合でした。
ひさしぶりの立ち見でしたが、早く終わってよかったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/04

やる気があれば何でもできる!ことを実証した日銀総裁ってことでしょうか?

どんどんやっちゃってください!歯止めは持ってるよね?
市場も驚いた異次元緩和、黒田日銀の「バズーカ砲」炸裂 | Reuters

市場も驚いた異次元緩和、黒田日銀の「バズーカ砲」炸裂 | Reuters

2013年 04月 4日 16:42 JST

4月4日、長期国債やETFの買い入れ額は市場の予想上限さえ上回ったことで、ドル/円は2円以上円安に振れ、約200円安だった日経平均は272円高まで急反転した。写真は3月、都内で撮影(2013年 ロイター/Toru Hanai)

[東京 4日 ロイター] 黒田日銀の「バズーカ砲」に市場も驚いた。長期国債やETFの買い入れ額は市場の予想上限さえ上回ったことで、ドル/円は2円以上円安に振れ、約200円安だった日経平均は272円高まで急反転。10年債利回りは史上最低水準を更新した。

政策目標を金利からマネタリーベースの量に変更したことは、ボルカー元FRB(米連邦準備理事会)議長がとったインフレ退治政策以来の衝撃との声もある。

-- 後略 --


バズーカ砲ってw
日銀砲とかバズーカ砲とか、日本の中央銀行は好戦的ですなw

日銀のやる気だけでここまで効果があるのなら、前任者は何を考えていたのかという疑問も湧いて当然でしょう。何を狙っていたんでしょうね?自国通貨が安いよりは高いほうがデフォルトの可能性は少ないのは当然として、適正相場というものもあるのも純然たる事実。

その適性相場から離そうとすることは、為替操作で忌避されるべき。

円の適性相場は少なくとも110円前後でしょう。今は90円台前半。まだまだです。あと20円。

燃料資源輸入が大変なことになりそうですが、それは原発再稼働で耐えて、いろいろ見つかりつつある自主資源の開発を進め、経済発展を狙って欲しいですね。電力が安定供給されなければ経済の発展もありえません。

電力政策の立て直しも急務ですね。
 


↓いろいろ急務なんだよ、三年でぼろぼろだから と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首相公選制の議論もいいけど、もっと根本的な議論はしていないんでしょうか?

そこが深い問題ではないかと感じますが?
首相公選制、自公共ら反対・維み賛成…民主は : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

首相公選制、自公共ら反対・維み賛成…民主は : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 衆院憲法審査会(保利耕輔会長)は4日午前、現行憲法の第5章「内閣」に関して議論した。

 国民が直接投票で首相を選ぶ首相公選制を憲法改正により導入することの是非について、自民、公明、共産、生活の4党が反対し、日本維新の会とみんなの党は賛成した。

 民主党は、党の見解を示さなかった。

 首相公選制について、自民党の岸信夫氏は「天皇を権威の象徴としていただく我が国ではそぐわない。議院内閣制は、民意の国政への反映と、国会と政府のねじれを防ぐバランスが図られた制度だ」と強調した。公明党の大口善徳氏は、首相公選制を導入して失敗したイスラエルの例を挙げ、「首相公選制がかえって首相と議会のねじれを深刻化させた」と指摘した。

 これに対し、維新の会の坂本祐之輔氏は「首長や知事は住民が直接選ぶのに、首相は国民が直接選ばないのか根本的な疑問がある。首相公選制を導入して国民の声を反映するべきだ」と主張した。

(2013年4月4日16時17分 読売新聞)


どういう公選制にするのかという議論もあると思います。本当に国民が自由に投票する形態から、各党が首相候補にあげた中から国民が投票するという形態までいろいろでしょう。

しかしながら、間違っても国民が自由に投票する形態にはしないでもらいたいと思います。

■ただの人気投票になる
■首相と議会がねじれてしまう可能性が大きい

( ´ー`)y―┛~~

でも、そういうところではなくて、現行憲法の成立についての疑義がありますので、そこの議論をしてほしいものですね。国際法違反の日本国憲法など、改正するよりは破棄して欲しいと思っています。
ねずさんの ひとりごと 一票の格差より憲法の見直しを

ねずさんの ひとりごと 一票の格差より憲法の見直しを

-- 前略 --

まず第一は、現行の日本国憲法は、国民主権をうたいながら、その実、成立にあたって、日本民族の自由意志そのものが欠如しているということです。

日本国憲法の制定は、GHQが英文で起草した原案を、日本国政府に有無をいわせず強要したことによります。
当時の日本は、占領統治下にありました。
つまり日本国そのものが本来有する主権が、占領軍によって制限された情況にありました。
主権のない者が、憲法など作っても、それは無効です。
早い話が、日本が韓国憲法を作ったとしても、それは韓国にとっては無効であるのとおなじことです。

ふたつめは、明治憲法の改憲規程に依拠していないということです。
明治憲法では、その第73条において、将来この憲法を改正するときは、勅命をもって議案を帝国議会に付すこと、および、衆議院、貴族院両議の3分の2以上の出席と、出席議員の3分の2以上の賛成が必要とされています。
もちろん、この議決は、議員たちの自由意思のもとに行われなければならないのは当然のことです。
しかるに、現行憲法は、この規程に依拠していません。

みっつめは、ポツタム宣言違反だということです。
ポツタム宣言の第10項には、日本国民の自由に表明する意思に従った政府の樹立と書かれてます。
ところが日本国憲法ができた時点における日本国政府には、自由意思など存在しません。なぜなら占領統治下にあったからです。

よっつめは、ハーグ陸戦法違反であるということです。
戦時国際法であるハーグ陸戦法では、第43条において、占領軍は占領地(この場合は日本)の現行法を尊重せよと規程しています。
ところが占領憲法は、大日本帝国憲法の手続きに依らずに制定されています。
つまり、占領軍による日本国憲法の押しつけは、国際法違反です。
ただし、それが占領統治中の最高法規としてなら、占領軍が遵守すべき法規としての有用性はあったかもしれません。
しかし明治憲法に代わる日本国の憲法としては、明らかに違法です。

-- 後略 --


いつもおじゃまするブログです。

どうですか?ここまで不正な憲法もないと感じますよね。

改正するにせよ自主憲法制定するにせよ、日本の国柄=歴史を大事にしてほしいと願います。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても、民主党は党としての公式見解が何もないってことがはっきりと分かりますね。烏合の衆には統一見解などないのは当然ですので、さっさと政界から消えて欲しいですね。
 


↓詐欺師だからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7番と8番がここまで打てば、そりゃー勝てるってもんでしょう♪

それにしても、天才大丈夫でしょうか…、心配ですねぇ
Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対DeNA2回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:4月4日 対DeNA2回戦・横 浜

外国人選手の2本塁打で逃げ切り勝ち

 前夜の接戦に続く、横浜スタジアムでのDeNA横浜ベイスターズとの2回戦。ボウカーが満塁弾、ロペスが2ランホームランを放ち、外国人選手の活躍で効率よく序盤と中盤に得点を挙げた。DeNAも巨人先発の澤村から小刻みに点を重ねて追いすがるが、七回から継投策に入った巨人の投手陣が抑え込み、7対4で逃げ切った。

 巨人は二回、先頭の阿部が四球で出塁し、続く村田のフライをレフトが落球。阿部は一気に三塁に進み、無死一、三塁と先制のチャンスを作る。高橋由が四球を選んで無死満塁としたところで、ロペスがレフトにタイムリーヒットを打ち、すんなりと先制した。続くボウカーは低めの直球をライトスタンドに叩き込み、今季1号となる満塁ホームラン。序盤から一気に5点差を広げた。

 しかし澤村は三回裏、2連続三振を奪ったあと、石川、内村の連続センター前ヒットとモーガンへの四球で二死満塁のピンチを招く。続くブランコにもセンター前にはじき返され2点を失った。

 巨人は三回、四回と走者を出すも後続を断たれ、五回には二死から阿部が左中間を破る二塁打を放ちチャンスを作った。村田もレフト前ヒットで続いたが、本塁を狙った阿部が刺されてタッチアウト。ダメ押しとはならなかった。

 直後の五回裏、井納の代打・渡辺直に内野安打で出塁され、石川のライト前ヒットで無死一、三塁とされた。内村の二塁ゴロの間に1点を献上。なおも一塁に走者を残し、ブランコの打席で内村が二盗を狙った際に阿部が後逸し、二死三塁と再びピンチを招く。しかし澤村はブランコを見逃し三振に抑え、最少失点で切り抜けた。

 六回には横浜の2番手・三嶋の代わりしなを攻める。先頭の高橋由の打球はセンター前に落ち、ダイビングキャッチを狙った荒波が後逸。高橋由の激走で三塁打とするが、高橋由は走塁中に左足を負傷し退場、松本哲が代走に送られた。続くロペスはレフトに2ランホームランを放ち、7対3となった。

 しかし六回裏、澤村が中村にソロホームランを浴び、7対4とされた。

 七回から巨人は継投に入る。高木京、マシソンと1イニングずつを無失点で抑え、最終回は西村が登板。2三振を奪って三者凡退で終わらせ、巨人が逃げ切りを決めて連勝した。


沢村はもう少ししっかりして欲しいですね。この展開なら、少なくとも7回、普通に8回くらいまでは投げて欲しいところです。それでなくても投げすぎ?なリリーフ陣ですのでねぇ。

ラミレス、残念でしたね。今日猛打賞なら2000本安打達成でしたのに。でも、すでに秒読みですから問題ないですよね。エラーも愛嬌。ノリさんもあと29本ですか、こちらは分読みですかねw GW連休中に達成するでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

マシソンのストレートは惚れ惚れしますね。いい投手をとったものです。投げ過ぎ厳禁ですけど、リリーフ陣の頼れる一枚、頑張ってください。

( ´ー`)y―┛~~

天才の代わりに誰が上がりますかね?できればタカヒロをお願いしたいのですが…。代走も外野守備固めもできますので…。
 


↓天才調子良かったのに… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/04/03

4時間を超える接戦を決めたのは、坂本の一打!

ベイスターズは変わりましたかね?
Yomiuri Giants Official Web Site:4月3日 対DeNA1回戦・横 浜

Yomiuri Giants Official Web Site:4月3日 対DeNA1回戦・横 浜

坂本の一打で打撃戦を制し、今季負けなしの3勝目

 横浜DeNAベイスターズとの1回戦は、三回にブランコの3点ホームランを浴びるなど3点リードされて迎えた五回、ボウカー、脇谷のタイムリーで同点に。さらに坂本の3点タイムリー二塁打が飛び出して一気に逆転した。その後も八回に押し出しで追加点を挙げ、粘るDeNAを振り切り、今季負けなしの3勝目を挙げた。

 一回、村田のタイムリーヒットで四球で出塁した長野がかえり先制。しかし、先発の杉内が四死球で走者を2人出してしまい、ブランコにタイムリーを浴び2点を失う。

 二回、四球で出た大田が長野のヒットで生還し、すかさず同点に追いつく。

 三回にも追加点を挙げ勝ち越したが、その裏、ブランコに3点ホームランが飛び出し逆転され、杉内は笠原にマウンドを譲る。

 しかし五回、四球の村田、ヒットのロペスを一、二塁に置き、まず、ボウカーが左中間に2点タイムリー二塁打。高橋由、長野の連続四球などで満塁とし、脇谷のタイムリーヒットで同点に追いついた。さらに、二死満塁のチャンスに坂本が右翼線に走者一掃の3点タイムリー二塁打を放ち、一気に勝ち越しに成功した。

 七回、4番手のマシソンが中村にタイムリーヒットを浴び、2点差に迫られる。

 八回、二死満塁のチャンスにボウカーが四球を選び、押し出しで10点目を挙げ再び3点差とする。しかし、その裏、5番手の山口が四球などで無死満塁のピンチを招き、内村に犠牲フライを許し再び2点差とされる。

 九回、マウンドには6番手の西村が上がり、ラミレスを二塁フライ打ち取るなど三者凡退に抑えてゲームセット、打撃戦を制した。


杉内が不調でしたね。あそこまでコントロールの悪い杉内はなかなかないでしょうねぇ。特にブランコのHRの球など、あそこしか打てませんっていうコースに投げてしまいましたね…。次回までに修正して欲しいところです。

笠原、マシソン、山口と1点ずつとられてしまいましたが、やはり四球ですよね。これが絡むとどうしようもないですから。

それにしてもベイスターズは粘りますね。なんだか、粘ったらなんとかなる、してくれるっていう雰囲気が全体であったように感じます。主軸がしっかりしてくるとそういう雰囲気になるんですね。

( ´ー`)y―┛~~

打つ方は問題ありませんが、あえて言うなら坂本ですね。1本打ってくれはしましたが、期待するだけにもっともっとと欲が出てしまいます。まぁしかし、犠牲フライもどきも打ってくれていますのでw

さてさてこれで三連勝負けなしで首位独走。明日は澤村で快勝といきたいものです♪
 


↓ラミレスも猛打賞よろしく♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

自分で自分のことを「売国奴です」と宣伝する神経が理解出来ません

紅乃傭兵さんは何が言いたいんでしょうねぇ?
河野洋平氏、「日中関係で利益ばかり考えるべきではない」=中国メディアに語る (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

河野洋平氏、「日中関係で利益ばかり考えるべきではない」=中国メディアに語る (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

-- 前略 --

――現在の日本では戦争体験を持つ人が少なくなっている。日本と隣国の関係はますます困難になるだろうか?

河野:日中関係を真剣に考える必要がなく、関心を払うべきは儲かるかどうか、実際の利益があるかどうか、という状況を懸念している。こうした考えであれば真の意味での友達にはなれない。本当の友人なら相手から利益を得ることを考えるのではなく、相互に尊重、信頼する。いかにして相互信頼の関係を築くかが重要だ。

中国を訪問するたび、いつも熱く歓迎され、新しいものを学ぶことができる。私は中国の友達たちを尊敬、信頼しており、彼らから利益を得たことはない。利益を得ることも可能だが、一緒により安全な友好関係を維持することが重要だ。日中関係がここにとどまっているはずはないと思う。

-- 後略 --


支那の古くから伝わる対処で、アホな人ほど歓迎して出来る人ほど冷遇するというのがありましたよね。それを実践されているとなぜわからない?自国の国益にあう人物は厚遇するのは当然ですよね?

そういえばルーピーとかオザワンとかも厚遇されていましたよね。そういうことでしょう。
 


↓台湾で降りなかった人だろ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NTTさん、これは犯罪ではないのですか?

明確な個人情報保護法違反ではないのですか?
NTT、ネット調査中止…カード情報取得に批判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

NTT、ネット調査中止…カード情報取得に批判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 NTTグループが顧客を対象に予定していたインターネット利用調査で、クレジットカード情報やメールの内容がNTT側に送信される仕組みになっていたことが批判され、1日、調査を見送ることを決めたことが分かった。

 同グループは「説明が不十分だった」と謝罪している。

 調査は、パソコンやスマートフォン利用者を対象に、今月8日から7月31日まで実施予定で、端末にNTT側から配布されたアプリを入れると、閲覧したサイトの画面や位置情報、通話日時などがNTTに送られる仕組み。調査協力者には最大で9000円相当のポイントが贈られる予定で、これまでにNTT東日本、NTT西日本、NTTドコモに計3万件近い応募があったという。

 ところが、初期設定のままでは、金融機関のサイトでキャッシュカードを使ったり、買い物サイトでクレジットカードを利用したりした場合、暗証番号や口座残高も送信される上、社内ネットワーク内の情報など、本来は特別な権限がないと閲覧できない情報も送信されるようになっていた。このため、ネット上では「説明がわかりにくい」「取得した情報の利用目的が不明瞭」などの批判の声が上がっていた。

(2013年4月2日07時46分 読売新聞)


同グループは「説明が不十分だった」と謝罪している。

ということは、はじめから


閲覧したサイトの画面や位置情報、通話日時
クレジットカード情報やメールの内容
暗証番号や口座残高
社内ネットワーク内の情報

も取得しますのでご了承ください、とでも説明すべきだったというご認識のようですね。

Photo

どんなブラック企業?LINEも真っ青じゃねーかw
サイバーテロと言われても反論出来ませんよね?

( ´ー`)y―┛~~

あそこと組むようなことするから法則かな?
 


↓不要なアプリなど入れるから… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日の社説なんだから程度が知れているとは思うものの、「近隣諸国条項」のこの内容は意味不明過ぎるw


朝日新聞デジタル:社説 近隣諸国条項―成熟した国の姿を示す

朝日新聞デジタル:社説 近隣諸国条項―成熟した国の姿を示す

 近現代史や領土の問題をどう教えるべきか。教科書検定の結果が公表されるこの季節、毎年のように議論がくり返される。

 とりわけ今回は、自民党が総選挙で「近隣諸国条項の見直し」を掲げて政権についてから初めて出される検定だった。この機会に改めて考えたい。

 この条項は検定基準の一項目であり、アジア諸国との近現代史の扱いに「国際理解と国際協調の見地から必要な配慮」をすると定めている。

 これが外国からの教科書への口出しをしやすくし、教科書を「自虐的で偏向した」内容にしているとの批判がある。

 たしかに教科書の書きぶりを他国からあれこれ言われるのは気持ちのよいものではない。

 しかし、そもそも子どもたちに歴史の光と影の両面を教え、アジアに限らず世界の国々を尊重する態度を養うことが大切なのは当然である。

 わが国は国際協調を重んじ、独善に陥ることなく、客観的に歴史を教える。この条項は実際の検定基準としてより、内外にその姿勢を示す宣言として働いてきた。もちろん、そこには戦前の教育への反省が込められている。

 条項を削れば、近隣諸国にわざわざ「配慮をやめる」とメッセージを送る意味を帯びる。

 また、条項があるゆえに日本の教科書が外国の言いなりに書かれているとは言いがたい。

 たとえば、今回は尖閣諸島が日本の領土とわかるようにとの意見がつき、「沖縄県に所属する」と加筆された例がある。

 領土の記述には近年、中韓から抗議が繰り返されているが、文部科学省はそれを受けて書きかえを指示してはいない。

 文科省によると、条項に基づいて検定意見がついたのは確認できるかぎり91年度が最後で、今回もなかった。

 この条項は81年度検定で「華北を侵略」が「華北に進出」に書きかえられたと朝日新聞を含む多くのメディアが報じ、中国などから抗議を受けてできた。実際は書きかえはなく、事実誤認から生まれた条項だという見方が見直し論の背景にはある。

 誤報は反省しなければならない。ただ、「侵略」を「侵入」「進出」などに変えた事例はこの年や過去の検定で他にあったと文科省は説明している。条項を作った当時の判断までが誤りだったとはいえない。

 的外れな抗議があったときはきちんと学説をふまえて説明すればよい。冷静で成熟した国の姿を示せば、子どもたちの誇りはおのずと育まれる。


誤報に基づいて設定された条項なので、廃止しても何も問題はありませんし、そもそも存在そのものが害悪です。

さらに、近隣諸国から教科書についてあれこれ言われるのは気持ちのよいものではないどころか、内政干渉で笑止千万です。

もっと言えば、アジアに限らず世界の国々を尊重する態度を養う というのは現状ではただひたすらに近隣諸国を始めとして、世界各国だけを尊重する態度を養っているのではないの?まずは自国を尊重して、愛して、それから他国も尊重できるようになるのでは?自分のことが嫌いな人は他人を愛せないというのと一緒ですよ。自分を愛する=ありのままの自分を受け止めて受け入れる、そういう精神の持ち主がありのままの他人を受け入れることができるのでしょう?

配慮をやめるのではなく、正常に戻しました、事実を事実として教育していきますってことでよろしいでしょう。

「侵略」を「侵入」「進出」などに変えた事例はこの年や過去の検定で他にあった

これは他の報道ではあったことは確かではあるものの、ひとつの本としての記述の統一という面から書き換えが指導された、というものもあったはずです。なので「あった」という事例だけで、

誤報とまでは言い切れないよね?

という印象操作には与しませんよ?

的外れな抗議があったときはきちんと学説をふまえて説明すればよい

それが面倒くさいんですよね?
だって、一事が万事的はずれな抗議ですからね。

国際的にプロパガンダされているのではなく、特亜と日本だけのことなら無視するに限るでしょう。言ったとしても、「教科書に記載のとおりです」でいいと思いますよ。
 


↓社説でいいわけか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/02

朝鮮半島情勢、日本は「対岸の火事」として見ているだけなんでしょうか?

まさか今観光旅行などに行っている人はいないとは思いますが…。定時連絡をさせるくらいのことはしているんでしょうかねぇ…。タイやフィリピンはもう退避勧告レベルの状況に入ったようですが…
フィリピン当局、在韓国の自国民に対し避難の準備を呼びかけ=朝鮮半島緊張化を受け―SP華字紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

フィリピン当局、在韓国の自国民に対し避難の準備を呼びかけ=朝鮮半島緊張化を受け―SP華字紙 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 4月2日(火)9時33分配信

1日、フィリピン当局は朝鮮半島の緊張化に伴い、韓国に居住している自国民に対しいつでも避難できるように準備をするよう呼びかけた。資料写真。

2013年4月1日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、フィリピン当局は朝鮮半島の緊張化に伴い、韓国に居住している自国民に対しいつでも避難できるように準備をするよう呼びかけた。国際オンラインが伝えた。

【その他の写真】

フィリピン外交部は、韓国ソウルにある同国の大使館が、在韓フィリピン人団体と協力し、朝鮮半島情勢が悪化した際すぐに対策を取れるように準備を整えていることを明らかにした。また、フィリピン外交部は韓国にある米軍や国連を通し、朝鮮半島の情況に注目しているという。このほか、フィリピン当局のデータによると、現在韓国に仕事若しくは生活で居住しているフィリピン人は約8万人で、北朝鮮には15人住んでいる。(翻訳・編集/内山)


こちらはタイです
朝鮮半島有事に備え、タイが在留民の退避計画 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

朝鮮半島有事に備え、タイが在留民の退避計画 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【バンコク=永田和男】タイ政府は3月31日、朝鮮半島での有事に備え、駐韓国タイ大使に、4万人余りの在留タイ市民を退避させる計画を立案するよう指示した。

 北朝鮮が、韓国と「戦時状況」にあると宣言したのを受けた措置で、軍事衝突が起きた場合に釜山など主要都市に緊急避難施設を設けたり、日本に脱出するための航空機や船舶を確保することなどが検討されているという。

 タイ外務省は地元メディアに、韓国には4万4000人、北朝鮮にも10人のタイ市民が滞在しており、所在確認を急いでいると説明した。

(2013年4月1日18時05分 読売新聞)


日本人は何人いるんでしょう?もちろん北朝鮮にも数十人というレベルではなく居住していますよね。一番怖いのが、開戦となった場合のどさくさに紛れて北朝鮮の日本人が処刑されてしまうことですね…。考えたくはありませんが、政府としては最悪のことを想定して対策を打っておくべきでしょう。

朝鮮半島が戦争になった場合、邦人救助ということで自衛隊出動も選択肢には入っているのでしょうか。自衛隊が行くとしても、どこに日本人がいるのかという情報がなければどうにも動きようがありませんよね。

そういう情報網はあるのかなぁ…。

民主党にはあるかもねぇ…。
 


↓常に検討されているとは思うものの、実行できるかどうかが最後… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB総選挙ではCDは身内に配れる範囲内で購入すべきだという自主ルールができているようですね

一人一枚じゃないの?憲法違反でしょう?
小林よしのり、高須クリニックに怒り「金持ちがAKB総選挙ぶち壊すな」 : J-CASTテレビウォッチ

小林よしのり、高須クリニックに怒り「金持ちがAKB総選挙ぶち壊すな」 : J-CASTテレビウォッチ

2013/4/ 1 14:51

AKB48ファンの漫画家・小林よしのり(59)が「熱心なファンの思いを削ぐようなことを、金持ちがやってはダメだ」と4月1日(2013年)のブログで怒っている。高須クリニックの名古屋院院長の高須幹弥氏(38)が、AKBの選抜総選挙について、「選挙速報で、1位大島、2位渡辺だったら、私は高須砲をぶちこんででも渡辺を1位にする覚悟がある」とCDを大量購入して、渡辺麻友(19)を応援するとブログに書いたためだ。

小林は「そもそも渡辺麻友は、それで1位になって喜ぶと思うか?そんな子ではない!」と怒りが収まらない。「大金持ちがカネぶち込むと宣言したら、AKBの総選挙なんて、矛盾が、崩壊するのだ」と指摘し、「CDは身内に配れる数まで」という制限を提案した。

これを受けて高須は「小林先生のおっしゃる通り、身内の人数分だけにします。大変失礼いたしました。これからは本業に専念します」と低頭だ。


矛盾が、崩壊するのだ

まだ崩壊してないの?ありえませんなw

akb 総選挙 cd 大量 - Google 検索

AKB総選挙 CD大量購入今年もやってます!(動画あり) | 最新情報&噂の真相【画像&動画DELUXE】



過去の総選挙を全面否定ですね。まるで最近の選挙無効訴訟と同じです。自己撞着していますかねw 今までもこういう購入者も含めて投票されて結果が出ていたわけでしょう?

Photo
 


↓まぁでも、いいビジネスだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本を読むときに飲み物を…、危険ですなぁ…

買ったばかりの本を飲み物で…ってのが目に浮かびますね
朝日新聞デジタル:佐賀の「ツタヤ図書館」オープン コーヒー片手に読書も - 社会

朝日新聞デジタル:佐賀の「ツタヤ図書館」オープン コーヒー片手に読書も - 社会

2013年4月1日11時34分

 佐賀県の武雄市図書館が1日朝、リニューアルオープンした。樋渡啓祐市長や、指定管理者となったレンタル大手「ツタヤ」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の増田宗昭社長らがテープカットした。

 午前9時に開館し、市民が次々に足を踏み入れた。佐賀県嬉野市の元会社員の男性(57)は、さっそく学習室にスターバックスのコーヒーを持ち込み、ツタヤで買った本を読んだ。「雰囲気もいいし、コーヒーを飲みながら、好きな本をゆっくり読めるので、また来たい」


図書館?
買った本?
蔦屋が管理者?

図書館に蔦屋が併設されたということなのかな?まぁ、新刊はすぐに入らないこともあるだろうから…。

雰囲気もいいし、コーヒーを飲みながら、好きな本をゆっくり読めるので、また来たい

いや、家で読めよ (´・ω・`)
 


↓お前も居づらいだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰯の頭も信心から、ええ、言ってみただけです(爆

アカヒは確信犯的に誤解を生むような記事を書くのは天下一品ですかね?
「天敵マグロ投入でイワシに喝!」 朝日記事に水族館「もとからいて、補充しただけ」 : J-CASTニュース

「天敵マグロ投入でイワシに喝!」 朝日記事に水族館「もとからいて、補充しただけ」 : J-CASTニュース

2013/4/ 1 20:08

 水族館のイワシがたるんで群れが崩れてきたので、天敵のマグロを投入――。朝日新聞がこう報じたところ、水族館に「かわいそう」と指摘する声が相次いだ。東京本社版では、マグロは補充しただけであることを省いたため、誤解を生んだらしい。

 名古屋市にある名古屋港水族館では、渦状に群れる「マイワシのトルネード」が見られる。近海にある黒潮の海を再現した水槽で、このシーンは売りの1つだ。

-- 中略 --

朝日の記事については、大きく間違っているわけではないとしながらも、「マグロがいないところに投入したと捉えられると思う」と言っている。

テレビなどの後追い報道では、マグロが補充されたことを説明しているが、朝日の記事については、こうした説明はなかった。朝日新聞社の広報部では、取材に対し、名古屋本社発行の紙面には、「いまの水槽にも1メートル以上のものがいるが2匹なので存在感は薄い。そこで、三重県南伊勢町の養殖場で育った体長60~70センチの15匹を援軍として水槽に入れることにした」と説明しているとした。しかし、東京本社発行の紙面では、紙幅の都合から短縮版を掲載して、こうした記述が割愛されたとし、「誤解を生んだことは、弊社の本意ではありません」とコメントしている。

-- 後略 --


いまの水槽にも1メートル以上のものがいるが2匹なので存在感は薄い。そこで、三重県南伊勢町の養殖場で育った体長60~70センチの15匹を援軍として水槽に入れることにした

 ↓

紙幅の都合から短縮版を掲載して、こうした記述が割愛された

ってか、文章をちゃんと考えれば説明部分は入れられると思いますがねぇ…。骨子が変わってしまうところを割愛ってのは、「割愛」の使い方が間違っているでしょう。

誤解を生んだことは、弊社の本意ではありません

いつものことですねw

誤解する側が悪いだけで我々には責任はないっていうことですね。まぁ、そういう言い訳の仕方はアカヒだけじゃないとしても、そういうことが目に余る新聞は読まないに限りますね。でも、反面教師的に読みたいと感じるときもあるんですよね(爆
 


↓天下一品は京都だぞ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/04/01

これはわかりやすいエイプリルフールw え?違うの?こんなに資源があるわけない…

ほんま?こんな巨大な海底鉱床があるとは、沖縄近海恐るべし…
伊是名沖に大鉱床 資源機構が新たに発見 (琉球新報) - Yahoo!ニュース

伊是名沖に大鉱床 資源機構が新たに発見 (琉球新報) - Yahoo!ニュース

琉球新報 4月1日(月)9時55分配信


 石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC、東京)は31日までに、沖縄本島から北西の沖合約100キロメートルに位置する伊是名海穴で、亜鉛や金などを含む硫化物が確認できる新たな鉱体を発見し、当初想定した資源量500万トンを上回る大規模な鉱床の存在が見込まれることが判明したと発表した。既に硫化物が確認された箇所については資源量約340万トンと算定。同箇所より深い掘削で新鉱体を確認した。

 JOGMECの担当者は「新鉱体の厚みはまだ判明していない。この規模の発見は世界初。より深い地点に相当大規模な鉱床が期待される」と説明した。今回の算定は海底から盛り上がった山の標高約30メートルの地点から深さ約25メートルをボーリングし資源量を算出。資源量340万トンのうち銅0・33%、鉛2・52%、亜鉛7・25%で、1トン当たり金2・63グラム、銀216グラム―と試算した。

 JOGMECの担当者は「国際基準に基づく鉱量計算結果で、確度は高い」とした。この資源量は1969年に発見され、94年に閉山した秋田県の黒鉱鉱床「深沢鉱床」とほぼ同規模という。JOGMECはこの箇所とは別に今年1~2月に掘削した9カ所のうち、2カ所で海底面下30メートルより深い地点で硫化物を発見。「何層かの鉱体を有する多層的構造を形成している可能性が高い」と分析し「同様の鉱床が複数発見されることで開発可能性はさらに高まる」と今回の発見の意義を強調した。

 今後、経済的評価を進めるとともに、鉱床の正確な規模の把握に向け、深部掘削調査を継続するとしている。伊是名海穴は南南東方向に伸びた長軸6キロメートル、短軸3キロメートルのくぼ地地形からなり、くぼ地の中に海底熱水鉱床が確認されている。(謝花史哲)


資源量500万トン?想像出来ませんねぇ。

1トン当たり金2・63グラム

ってことは、500万トンとして約1000万グラムの金があると。1万キロの金=10トンの金。グラム4000円として考えても、400億円ですか?思ったよりもないですなw

まぁとにかく、支那に取られないようにしましょう。ガス田のように掠め取られないようにしましょう。

で、こんな動きもあるようですが…
「琉球独立」を議論 研究学会、5月15日設立 (琉球新報) - Yahoo!ニュース

「琉球独立」を議論 研究学会、5月15日設立 (琉球新報) - Yahoo!ニュース

琉球新報 4月1日(月)9時50分配信

 琉球の島々に民族的ルーツを持つ人が、琉球独立を前提とした研究や討論、国際機関への訴えなどの取り組みを進める「琉球民族独立総合研究学会」が5月15日、設立される。設立準備委員会は、研究者だけでなく広く一般から、設立発起人や会員としての参加を呼び掛けている。独立を前提に、琉球にルーツを持つ人を参加対象とした議論の場ができるのは初めて。

 宜野湾市内で3月31日に開かれた準備会の会合にネットで参加した共同代表の松島泰勝・龍谷大学経済学部教授(49)は「オール沖縄でオスプレイに反対する状況で日本政府による配備押し付けというやりたい放題の中、琉球人が島で平和に生きるため、独立の選択肢を具体的に議論しないといけない」と語った。

 学会設立後は、年に2回程度の学会を開催し、世界各国の独立経過や事例を研究、独立前後の政治経済やアイデンティティーなどを議論する。実践として国連脱植民地化特別委員会への琉球登録などを目指す。独立国となった太平洋諸国の人々との研究交流や連携も進める。

 友知政樹・沖縄国際大学准教授(39)は「会員を琉球民族に限定するのは、自分たちで考えることが真の解放の一つのプロセスになると考えるからだ。琉球の主権回復、自己決定権獲得のため、一つの方法として独立が必要だと考えた」と経緯を振り返った。


言いたかないけど、確かに琉球民族は江戸時代に薩摩藩によって隷属させられましたが、その後100年以上日本としての歴史を持つのではないですか。あれほど本土復帰を訴えていたのに…。主権回復の日を記念日にするということに対しても、「沖縄は日本から外れてしまった屈辱の日だ」という批判も出ているくらいなのに…。

独立すればなにがどうなるのでしょうか?

■米軍基地 なくなりはしないでしょう。そこに基地を置く必要性が変わらない限りはね。
■独立国家として成立するのでしょうか?日本国からの支援はなくなりますよね、普通に考えれば。
■どうも支那の一部になりたそうな雰囲気が感じられますが、そうなったらどうなるかはチベットやウイグル、外モンゴルなどを見ればわかりますよね。

■本当に県民の大多数が独立などを欲しているのでしょうか?

どうも巷でよく聞く話ですが、沖縄には支那のスパイが多数入り込んでいて、マスコミなどもすでに支配されているということです。本当でしょうか?どうも小さな報道などを気にしていると、そうだと思わざるを得ませんね。
 


↓県民投票をとるべきかどうか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴジラ…、そんなこと急に言われても対応出来ませんが?

しかも5月5日のこどもの日って、あんまりやろ  m9っ`Д´)
【巨人】5・5に松井秀喜氏の引退式 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

【巨人】5・5に松井秀喜氏の引退式 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 巨人は1日、昨年末に引退した松井秀喜氏(38)の引退セレモニーを5月5日の広島戦(東京ドーム)で行うことを発表した。

 恩師にあたる長嶋茂雄終身名誉監督も同席する予定。当日は始球式も行う。松井氏は「尊敬する名誉監督の前でファンのみなさんにあいさつする機会ができたことをうれしく思います。久しぶりの東京ドームが今から楽しみです」とコメントした。

 [2013年4月1日14時17分]


そんなもん、チケットなんて売り切れてるにきまってるやろ  m9っ`Д´)

でも行きたいよう (ノД`)シクシク
ゴジラのセレモニーなんですよね。立ち見でもいいから行くかな…。

こちらはすでに大きく報道されている、国民栄誉賞のニュースです
FNNニュース: 安倍首相「戦後最高のスーパースターと日米で愛された野球選手」

FNNニュース: 安倍首相「戦後最高のスーパースターと日米で愛された野球選手」

安倍首相は1日、長嶋茂雄氏(77)、松井秀喜氏(38)への国民栄誉賞授与について、「長嶋さんは、何と言っても、戦後最高のスーパースターですから。そして、松井さんは、2012年に引退を決定されましたが、日米で最優秀選手、最高殊勲選手になった。それはもう、なかなか難しいだろうと思いますね。日米でともに、愛された野球選手です。そういう意味で、2人とも、国民栄誉賞にということで、お願いしたいと思う」と述べた。

(04/01 18:06)


長島さんはある意味当然としても、ゴジラは意外でしたね。確かに、日米でMVPというのは今までで一人だけですけど、じゃぁメジャーでノーノーを何度も達成している野茂さんはどうなのかとか、いろいろ出てきます。なので、圧倒的な成績を残さないと受賞できないんじゃないかなぁ…。特に野球では王さんと衣笠さんですよね。御ふたりとも世界記録を達成した方です。

個人的には松井さんの大ファンですので大変嬉しいのですが。

国民栄誉賞 - Wikipedia

そうそうたる人たちですね。賞の重さがわかります。
 


↓めでたいじゃないか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2013/03/31

niftyより通告がありました

初めての通告です

このたび当社に対し、貴方が開設するココログの記事のうち以下の情報(以下侵害情報」といいます。)の流通により、権利が侵害されたと主張される方(以下「請求者」といいます。)より、侵害情報の送信防止措置請求を受けました。

▼対象のサイト
http://nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/2009/06/post-a6c8.html

▼侵害されたとする権利
 プライバシー権

▼掲載されている侵害情報
 逮捕された京都教育大学の学生の氏名等が掲載されている

当社では、@nifty会員規約第18条第2号により、以下の行為を禁止しています。

第18条(禁止行為)

(2)他の会員もしくは第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。

請求者からの通報を受け、当社で通報の対象となった貴方の記事を確認したところ、上記の会員規約に違反していると判断いたしました。

つきましては、3月2日(土)正午までに、侵害情報の記載内容見直しを行っていただけない場合は、上記会員規約に基づき、当社は侵害情報の一時閲覧停止の措置を講じます。

なお、貴方が会員規約違反の解消を図り、解消されたことを当社が確認できれば、当社は一時閲覧停止を解除いたします。

ご対応、よろしくお願いいたします。

■@nifty会員規約
http://www.nifty.com/policy/terms.htm


ということで、なんらかの対応を取らないと、当該記事の閲覧ができなくなってしまうようです。

正直、すでに公知であることや公開から数年経過した今になってこういう抗議?を受けること自体、なんか理解できないなぁと思わないでもありませんが、プライバシーの侵害といわれるとどうしようもないし、対応しないと当該記事の公開が停止されてしまうようですので、閲覧できなくなるよりはいいだろうということでサポートデスクさんには当方の対応方針を伝えています。

それに対する回答にそって、対応をして行きたいと思います。
 


↓時事ネタの常だよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今日も脇谷が復活祭り!締めはサヨナラ慎ちゃんで開幕カード負けなしの好スタート!

このまま2勝1分ペースでいってくださってもよござんすよ?w
Yomiuri Giants Official Web Site:3月31日 対広 島3回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月31日 対広 島3回戦・東京ドーム

主将・阿部の一振りで今季初のサヨナラ勝ち!

 広島東洋カープとの3回戦は、先制点を許して迎えた七回、坂本の今季1号ソロホームランで同点に追いつく。しかし延長十一回、エルドレッドにソロホームランを許してしまう。このままでは終われないジャイアンツはその裏、無死満塁から主将・阿部の一振りで勝ち越しに成功。今カードを2勝1分けとし、2連覇を狙うジャイアンツにとって幸先の良い開幕3連戦となった。

 一回、先発の内海は先頭の菊池に中堅へのヒットを許す。その後、送りバントなどで走者を三塁まで進めるが、まずは無失点とした。

 しかし四回、先制点を奪われてしまう。内海は先頭の広瀬、エルドレッドに連続ヒットを浴びた。梵を三塁ゴロとしたが、併殺を狙った脇谷が一塁へ送球するが反れてしまい、ロペスが捕球できず。この間に広島に先制された。

 その裏、二死から坂本が中堅にヒットを放った。すかさず二盗を決めたものの、阿部が一塁ゴロに倒れ、追いつくことができない。

 五回から七回、内海は無失点とした。その裏、先頭の坂本が左中間スタンドに叩き込み、今季初のホームランでまずは同点に追いついた。

 八回、一死からボウカーが左翼線にヒットを放ち、一気に二塁まで進んだ。ここで代打・石井が打席に立ったが空振り三振、続く長野は二塁ゴロに倒れ、なかなか勝ち越すことができない。

 九回は2番手の西村がマウンドへ。三者凡退ときっちりと抑えて味方の反撃を待った。

 その裏、広島の2番手・ミコライオの暴投の間に先頭の脇谷が振り逃げで出塁。坂本は送りバントを決め、脇谷が二塁まで進んだ。阿部は故意四球で出塁し、一死一、二塁となり、勝ち越しのチャンスを迎えた。しかし、村田が遊撃併殺打に倒れてしまい、延長戦に突入した。

 十回、西村は堂林にヒットを許すなどで二死一、二塁としたが、この試合で3安打の菊池を遊撃ゴロに押さえ、追加点を与えなかった。

 十一回、3番手で高木京が登板した。2死を取った後、エルドレッドにソロホームランを打たれ、ついに1対2と勝ち越されてしまう。

 しかしその裏、ジャイアンツが昨シーズンの日本一という意地を見せた。先頭の矢野、長野の連続ヒットで無死一、二塁とする。ここで、開幕戦のヒーロー・脇谷の勝負強さがきょうも出た。左翼越えにタイムリー二塁打を放ち、矢野の代走・寺内が生還。同点に追いついた。続く坂本は故意四球で出塁。無死満塁と、この試合最大のチャンスとなった。主将・阿部が打席に立つと、右翼越えに打球を運び、長野が本塁を踏み、勝ち越しに成功。今季初のサヨナラ勝ちとなった。


マエケンが先発だったので内海にもさすがにプレッシャーが掛かるだろうなと思っていたんですが、なんのなんのエラー絡みの1失点だけとは恐れ入りました。マエケンも1点を守り切るのは精神的に負担が大きいだろうなと思いながら観ていましたが、甘く入った球を坂本に持っていかれましたね。それまでにもヒットを打っていましたし、今日はマエケンに合っていたんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

開幕戦の記事で広島の粘りが凄いと書きましたけど、なんのなんの、Gも粘りが凄いじゃないですか!実は最後の横山登板で「しめしめ」と思ったのは事実ですが、敬遠を挟んで四連打で一気にサヨナラになるとは思ってもいませんでした。

普通なら長野様に送りバントでしょうけど、ヒッティングで結果OK!
そこで更にバントかな?と思えば、ヒッティングでまずは同点OK!
ここまでくればあとはおせおせで、最後は千両役者が一振りで決めた!

11回の攻撃は、両方共外野を越えたんですね…。守備位置が普通なら、あるいは…。でも、それが野球ですからね!

ということで、ひとまず広島は撃破完了!次は好調ベイスターズです!あわよくば2勝はしたいですね。杉内、澤村、あと一人は?で2勝は固いでしょう!
 


↓好スタートすると好事魔多し… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月7日 - 2013年4月13日 »