« 2013年3月17日 - 2013年3月23日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »

2013/03/30

両軍譲らずに1-1の引き分け、菅野投手の好投もG勝利を逃す

ここ!というところで打てませんでしたね、両軍ともに
Yomiuri Giants Official Web Site:3月30日 対広 島2回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月30日 対広 島2回戦・東京ドーム

菅野が9奪三振の堂々デビューも、両チーム譲らず引き分け

 開幕戦を見事逆転勝ちで飾り、勢いに乗りたいジャイアンツは広島東洋カープとの2回戦を迎えた。プロ初登板となった先発のルーキー・菅野は四回に松山にタイムリーを許して1点を失うが、力強い投球を見せ7イニング1失点9奪三振で上々のデビューを飾った。一方の打線は、六回にロペスが同点タイムリー二塁打を放つが、勝ち越し点を奪うことができず。両チーム中継ぎ投手陣の奮闘に、あと一本が出ず引き分けに終わった。

 ジャイアンツの先発はルーキー・菅野。一回二死から丸にヒットを打たれるが、後続を抑え上々の立ち上がりを見せる。

 援護したい打線はその裏、二死から坂本が今季初ヒットなる二塁打を放ち、続く阿部が四球で二死一、二塁とするが、村田が空振り三振に倒れ先制には至らない。

 二、三回も二死から脇谷、坂本がヒットで出塁するが後続が続かず、広島の先発・久本を攻略できない。

 二回を三者凡退に抑えるなどプロ初登板ながら好投を続けていた菅野だったが、四回に先制を許してしまう。先頭の丸に二塁打を浴び、二死二塁のピンチを招くと、松山のバットを折りながらも右翼前に運ばれ、先制点を取られた。

 反撃したい打線は五回、この回からマウンドに上がった福井から、長野の今季初ヒットなどで一死一、二塁のチャンスを作る。しかし、坂本が併殺打に倒れ、チャンスを生かすことができなかった。

 しかし六回、ついに同点に追いつくことに成功する。二死一塁からロペスが左中間を破る二塁打を放つと、一塁走者の村田が好走塁で見事生還。前の試合で先制ホームランを放った新助っ人の活躍で、ようやく打線が菅野の好投に報いた。

 四回に1点を失った菅野だったが、要所で三振を奪う力投を見せる。七回を三者凡退で抑え、7イニング1失点9奪三振と先発としての役割を十分に果たし、この回でマウンドを降りる。

 勝ち越しを狙う打線のチャンスは八回裏。相手のミスから一死一、二塁のチャンスを迎える。しかし、後続のロペス、脇谷が凡退し勝ち越し点を奪うことができない。

 一方の投手陣はリリーフした高木京、西村の好投で広島打線にチャンスを与えない。両チーム譲らず今季セ・リーグ初の延長戦に突入する。

 続いて登板したマシソン、山口は走者を背負いながらも、後続をしっかりと押さえ勝ち越し点を許さなかった。

 十一回裏にはジャイアンツがサヨナラのチャンスを迎える。一死からロペスがヒットで出塁、二死後に代打・石井にもヒットが飛び出し、二死一、二塁で打席にはこの日2安打の長野。ここで二塁走者・大田がまさかのけん制死。絶好のチャンスを逃してしまった。

 試合は結局そのまま1対1の同点のまま終了。今季から3時間半ルールが撤廃され、4時間2分に及んだ激闘は両チーム譲らず引き分けとなり、菅野のデビュー戦を勝利で飾ることができなかった。


今日の菅野は昨日の宮國よりも落ち着いて投げていたように感じました。7回で1失点ですから、しかもその失点も打ちとっている打球での話ですから、見事という他ありません。

ただ気になるのは、腕の振りですね。肘から上がサイドスローのような形で投げていますので、疲れてくるとストレートがちゃんと投げられなくなりそうな気がします。そこだけでしょうかね…。

打つ方は再三チャンスを作るものの、あと一本が出ず。大田の牽制死も痛かったですね。ただ、まだまだ試合はありますから、大田も今日の試合を糧にして精進して欲しいです。

( ´ー`)y―┛~~

明日はWBC同士の対決ですね。WBCのような調子をマエケンが持続していれば、非常に厳しい試合になりそうです。内海さん、先制点は防いでくださいね。
 


↓弱気だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

違法に日本に持っていかれたとか、まだほざいてるの?

進歩のない奴らだわな
【米国】 日帝強制支配期に不法に海外流出した韓国文化財、米国で返還訴訟準備[03/30]

【米国】 日帝強制支配期に不法に海外流出した韓国文化財、米国で返還訴訟準備[03/30]

最近、日本の独島(ドクト、日本名:竹島)領有権主張や歴史歪曲がますます強くなる中、日帝強制支配期や朝鮮戦争などの当時、韓国から略奪等を通して米国など海外流出した韓国の主要文化財還収のため、米国で「文化財返還訴訟」推進計画が関心を集めている。

このような動きは特に日帝強制支配期に強制徴用および慰安婦被害者のため米国国内訴訟を進めた有名国際人権弁護士、バリー・フィッシャー(写真)弁護士が中心になって推進されており、このため米国内の韓人社会と韓国の活動家らを連結する共同努力が求められ、今後の成り行きが注目される。

フィッシャー弁護士は本誌とのインタビューで「日帝強制支配期に数多くの韓国文化財が米国など全世界に不法搬出された」として「連邦裁判所の訴訟を通じて韓国から略奪された文化財が韓国に帰れるようにする活動を計画している」と明らかにした。フィッシャー弁護士はその最初の作業として韓人社会と力を合わせ米国内の韓国文化財不法流出状況調査を行う予定だ。

同弁護士は「LAなど米国全域に韓国から略奪されたり不法に持ってきた文化財がある」として「まず、文化財流出状況と流出経路、現在の保管場所と所有主などを把握しなければならない」と話した。このような1次作業を通じて韓国不法流出文化財の現況を把握し文化財返還訴訟を提起する対象を具体的に定めた後、連邦裁判所に訴訟を提起する手続きを踏むということだ。

同弁護士は「全世界の様々な国家は略奪文化財が確認されれば本国返還を法的に保障している」として「ゲッティ博物館もイタリアと東ヨーロッパ国家から不法に持ってきた文化財を返還した事例があるだけに韓人社会と韓国政府が乗り出せば十分肯定的な結果を期待できるだろう」と話した。

米国政府も国家窃盗財産法により盗難された海外遺物は所持と売買を禁止している。現在の韓国ではへムン僧侶らが中心の‘韓国文化財自分の席をさがす’団体がニューヨーク・ブルックリン・ミュージアム所蔵の‘朝鮮時代帝王の兜と鎧’、コロンビア大学図書館所蔵‘朝鮮最後の宮廷画家キム・ウンホ画伯の貴重作’、LAカウンティ美術館所蔵‘文定王后金宝’等を返還対象文化財に取り上げ論じていることが分かった。

フィシャー弁護士はこのような活動のために米国内韓人社会と韓国関連団体が積極的にでて不法流出文化財現況把握努力を行うのが重要だと強調した。

<キム・ヒョンジェ記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 海外流出韓国文化財米国で返還訴訟行う
http://www.koreatimes.com/article/786149


日帝強制支配期

併合してくれと大韓帝国側から哀願されて、日本国内にも否定的な意見があったにもかかわらず、安重根義士(笑 の愚行で征韓意見が盛り上がって併合に至った、それを日帝強制支配と呼ぶのならもう何を言っても無駄ですな。

そんなありえない言い分を聞いたのがスッカラ菅の朝鮮儀軌返還ですよね。あれから調子こいてきたんじゃないですかね。

( ´ー`)y―┛~~

ま、そんな世迷言を言う暇があったら、観音寺から盗んだ仏像を早く返還しろってことですよね。もともと盗まれたものだからっていう言い分など聞く必要はありません。盗まれた証拠を出せばいいだけ。所有権が我々にあるという証拠を出せばいいだけ。600-700年前に証拠の書類は捨てたなど、誰が信用しますかいな。
 


↓韓国人は信用するだろうなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のベイはひと味ちがうぜ!?

まさかの開幕2連勝♪
Yahoo!スポーツ - 2013年3月30日 中日 vs DeNA 一球速報

Yahoo!スポーツ - 2013年3月30日 中日 vs DeNA 一球速報

3月30日(土)中 vs. D
勝利投手 [ DeNA ] 三浦 (1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 大野 (0勝1敗0S)
セーブ [ DeNA ] 山口 (0勝0敗2S)
本塁打 [ DeNA ]
[ 中日 ]
バッテリー [ DeNA ] 三浦 、ソーサ 、山口 - 高城
[ 中日 ] 大野 、中田賢 、高橋聡 、岡田 、小林 、武藤 - 谷繁

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
DeNA 0 0 4 0 0 0 0 0 0 4 4 0
中日  0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 6 0


3回だけとはいえ、一気に4点とったんですねぇ。中軸がしっかりと打ってますねぇ。打線が調子良ければ少々打たれても大丈夫、とはいえ、ベイの弱いところは投手陣。しかし補強は打線だけ。

この2戦は投手陣がそこそこ投げられていますから勝てていますけど、夏場とかが心配ですね。

とにかく、ベイが元気がよければリーグも盛り上がるってもんです♪これでハマスタに行く機会が出てきたかもしれませんね!
 


↓夏にでも行こうかしら? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国で政府高官候補が犯罪歴によって辞退ということですけど

そんなものを真剣に調査してしまうと、組閣できないどころか国会も開けなくなるんじゃないでしょうか?
朴政権高官候補また辞退 不正貯蓄、脱税と報道 - MSN産経ニュース

朴政権高官候補また辞退 不正貯蓄、脱税と報道 - MSN産経ニュース

2013.3.25 11:48

 韓国の朴槿恵大統領が公正取引委員会の委員長候補に指名した韓万守弁護士(54)が25日、海外の口座を使って多額の不正貯蓄を行い、脱税もしたと報道されたことを受け、就任を辞退した。

 朴氏が閣僚や次官級の高官職に指名しながら、不祥事で就任を辞退したり就任後に辞任したりするのは6人目。相次ぐ人事の失敗で、朴大統領の人事方針に問題があるとの声や大統領府が高官候補者の適性チェックをきちんと行っていないとの批判が続いている。

 韓氏は大手法律事務所で主に大企業の弁護をしてきたことから、中小企業の団体が公取委委員長職は不適切だと反対してきた。25日付ハンギョレ新聞が、海外の顧客から受け取った報酬など少なくとも数十億ウォン(数億円)の不正資金があると報じ、直後に就任辞退を表明した。


韓国国壊議員の犯罪歴に関する記事が以前出ていましたね?
韓国国会議員総選挙、比例代表候補の2割に前科記録 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国国会議員総選挙、比例代表候補の2割に前科記録 | Joongang Ilbo | 中央日報

2012年03月25日11時43分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

4月11日の国会議員総選挙の比例代表候補者の5人に1人の割合で前科記録があり、また、同じ割合で軍に行っていないことがわかった。中央選挙管理委員会が24日に最終集計した比例代表登録現況によると、20の政党で登録された188人のうち20.2%に当たる38人が前科記録を持っていた。兵役を終えていない候補者は対象者109人のうち22%の24人、過去5年間に税金を滞納した経歴がある候補は13.8%の26人だった。全登録者188人のうち女性候補は79人で42%だった。経歴はすでに政界で活動している政党所属者が最も多く92人だった。政党別の登録候補者数は与党セヌリ党が44人、最大野党の民主統合党が38人、自由先進党が16人、統合進歩党が20人、創造韓国党が4人など。

前科記録の場合、政党別では統合進歩党が全20人のうち11人で半分を超え最も多く比率も高かった。2005年に平壌(ピョンヤン)で出産したファン・ソン候補とソ・ギホ元判事など11人全員が国家保安法、集会およびデモに関する法律など公安関連法を違反していた。このほか民主統合党が8人、自由先進党が1人だった。セヌリ党では前科記録のある候補者はなかった。前科記録が最も多い候補は正統民主党比例代表1番のチャン・ギピョ候補で、反共法、国家保安法、集会およびデモに関する法律違反など4件に上った。正統民主党など小政党では詐欺や盗品取得、特殊窃盗、横領などの前科者8人が登録した。税金滞納記録がある候補はセヌリ党が8人、民主統合党が3人、自由先進党が2人、統合進歩党が4人となった。

-- 後略 --


どんな前科記録なのかまでは上記には書かれていませんが、約2割の人が前科あり。まさか交通違反ということでもありますまい。普通に考えれば刑事事件で起訴されて有罪になったのが前科でしょう。

過去5年間に税金を滞納した経歴がある候補は13.8%の26人だった
正統民主党など小政党では詐欺や盗品取得、特殊窃盗、横領などの前科者8人が登録した

( ´ー`)y―┛~~
まさにクズが政治家を目指しているってこと?

兵役を終えていない候補者は対象者109人のうち22%の24人

韓国では徴兵制ですのでこの年令になって軍に行っていないのは、WBCで韓国選手が兵役免除とかいう特別な場合以外は国賊レベルの扱いになるのでは?

( ´ー`)y―┛~~

韓国の政権はスタートですっころんでしまって、これからどうしよう?やっぱり反日?っていう感じでしょうかねぇ…。まぁ、日本の方も慣れていますからどうでもいいんですがねぇ。
 


↓対韓国の三大原則に則って対処だ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャープが本社人員を半分に削減するそうです

削減=解雇でしょうかねぇ…
朝日新聞デジタル:シャープ、本社部門人員を半分に - 経済・マネー

朝日新聞デジタル:シャープ、本社部門人員を半分に - 経済・マネー

2013年3月29日8時48分

 経営再建中のシャープは28日、経営企画や経理、法務などの本社部門の人員を1400人から700人に半減させると発表した。商品やサービスごとに17ある事業本部を消費者向けとメーカー向けの二つのグループに分け、本社部門の人員を回す買い手のニーズを共有しやすい組織に変え、販売力を高めるのが狙い。4月1日付で始める。

 テレビや携帯電話、家電、コピー機など消費者が使う商品の10事業本部を「プロダクトビジネスグループ」とし、液晶パネルやセンサー、半導体などメーカーに納める部品の7事業本部を「デバイスビジネスグループ」にする。2グループに人員と権限を移すことで、事業の強化を図る。

 例えば、プロダクトビジネスグループの携帯電話と家電の両事業本部は、消費者のニーズを共有して携帯で操作できる家電づくりに生かせる。グループ内外の事業本部間で垣根を低くし、重複している仕事を減らしたり、新事業を立ち上げやすくしたりすることも検討している。


は?

本社部門の人員を回す

あれ?ただでさえ赤字の事業本部が多いと思うのに、そこに本社の人員を押し付けるの?ますます赤字になるやん。経費で一番かかるのは人件費でしょ?

あほ?

買い手のニーズを共有しやすい組織に変え、販売力を高めるのが狙い

なんで本社の人員を分けたら買い手のニーズを共有しやすい組織になるのか不明。
なんで本社の人員を分けたら販売力が高まるのか不明。

もしかして、上記二点が本社の人員の話と関係がないのなら、そもそも本社人員を分けるのはしないほうがいいでしょう。

グループ内外の事業本部間で垣根を低くし、重複している仕事を減らしたり、新事業を立ち上げやすくしたりすることも検討している

言うは易し、ですね。

私の会社など、本部が違うだけで予算申請のための書式が違うんですよ、しかも手順も。そんなふうに文化が違うもの同士が、掛け声だけでそんなものがよくなるんでしょうかねぇ。まぁ、私の会社とシャープは違うのかもしれませんけどね。
 


↓いっそ別会社にすればいいのに と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の伝家の宝刀が出てきたようですねw

賛成の反対ってか?よーわからん奴らだのうw
自公民、格差是正で平行線=0増5減案、来月12日閣議決定 (時事通信) - Yahoo!ニュース

自公民、格差是正で平行線=0増5減案、来月12日閣議決定 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3月29日(金)12時51分配信

 自民、公明、民主3党の幹事長は29日昼、衆院選挙制度改革について国会内で協議した。自公両党は、小選挙区を「0増5減」する新たな区割り案の勧告を踏まえ、早期の法改正を求めたが、定数80削減を主張する民主党は、0増5減の先行処理に反対し、平行線で終わった。

 一方、政府は0増5減する公職選挙法改正案を4月12日に閣議決定する方針を固めた。


確か、前にも民主党が野党の時に法案提出して、それを与党自民党が丸呑みしたらそれに反対ってのがありましたねぇ。

民主党 審議拒否の歴史

凄いな......民主党。

安倍内閣時代
・大臣が子供を産む機械などと発言をしたから辞任しろと審議拒否
・憲法改正のために必要な国民投票法で民主案を飲んだら審議拒否
・民主党が出した教育基本法改正案を自民党が丸呑みしたら審議拒否
・参院選で勝った民主党の要求どおりに解散しないから審議拒否

福田内閣時代
・参院選で負けたのに首のすげ替えで福田に変わった
 民意を問わないで首をすげ替えたのは民意に反しているから審議拒否
・日銀総裁人事が気に入らないと審議拒否
・イージス艦と漁船の衝突事故の真相究明がされるまで認めないと審議拒否
・後期高齢者医療制度を廃止しない事、
 ガソリンの暫定税率を復活させた事を理由に問責可決
      →問責したのだからと以降審議拒否

麻生内閣時代
民意を問わずに首相が替わることは許されない。解散しないから審議拒否
・定額給付金を撤回しないから審議拒否
・麻生が補正予算案を臨時国会に出してこないから審議拒否
・中川昭一酩酊会見
 中川が謝罪するまで審議拒否
 中川が辞任しないから審議拒否
 今すぐに辞任しないから審議拒否
 中川の辞任について首相が謝罪するまで審議拒否
 麻生内閣が予算案を撤回するまで審議拒
 予算案撤回
    →民主「このとおり麻生内閣は無責任だ。
         政権担当能力はない。だから審議拒否」
     民主「麻生が衆院を解散しない」事を理由として麻生太郎問責決議可決
・麻生首相が衆院解散を決めたので審議拒否

まったくもう、訳が分かんないよね。
中でも、民意を問わずに首相を変えたら審議拒否ってのがもうね。2回変わったよね?

ま、終わったことはどうでもいいけどね。

今回のことは…


2009年最高裁が2倍以内の是正を要求

民主党が0増5減やって是正すると明言

おとといの区割りで300選挙区すべてが2倍以内に

民主党は反対

えっ?????????????????????

ということですのでねぇ。たとえ先行実施に反対だなんていう言い訳をしても、なんで反対なのかがまったくわかりません。

もうひとつわからないのが、総選挙無効の訴訟っていうのは自民党が勝った選挙でないと聞かないことですねぇ。2009年の総選挙も一票の格差が2倍を超えているのは前回の選挙と状況は変わらんでしょう。なのに、なぜ前回の選挙=自民党が大勝利したときに訴訟が起こるのか、なぜ2009年の総選挙では訴訟が起こらないのか、あるいはマスコミなどで大きく報道されないのかですよ。

訴訟には多額のお金が必要でしょうね。自民党の大勝利に反対=反日の勢力にはお金があるってことなんでしょうか。よくわかりません。
 


↓特亜から金出てるんじゃないの?外患誘致罪で死刑だな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦2年ぶりの勝利!復活脇谷が決めた逆転勝利!

スタメンだけでも感動したのに、逆転打とは恐れ入りました♪
Yomiuri Giants Official Web Site:3月29日 対広 島1回戦・東京ドーム

Yomiuri Giants Official Web Site:3月29日 対広 島1回戦・東京ドーム

壮絶なシーソーゲームを制す 2年ぶり出場の脇谷が決勝打

 広島東洋カープを東京ドームに迎え、2013年シーズン開幕戦が行なわれた。ジャイアンツは三回にロペス、五回には村田がそれぞれソロホームランを放ち得点を重ねたが、相手に2度の勝ち越しを許す展開となった。しかし1点差で迎えた七回に、脇谷の2点タイムリーで逆転し、これが決勝打に。両チーム一歩も譲らぬ接戦を制し、開幕白星発進となった。桑田真澄氏に次いで、球団史上2番目の若さで開幕投手に指名された宮國は、7回途中3失点の内容で勝ち星はつかなかった。

 宮國は立ち上がりから制球に苦しんだが、粘りの投球を続ける。一回から三回まで毎回安打を許し、得点圏にランナーを背負ったが、要所を締めて得点を与えなかった。

 一方の打線は、一回、二回と広島先発のバリントンの前にいずれも三者凡退に抑えられてしまう。

 しかし三回裏、新外国人の一振りで試合が動く。この回先頭のロペスが2球目をとらえると、打球は弾丸ライナーで左翼スタンドへ。ロペスの公式戦初打席初本塁打でジャイアンツが先制する。

 1点の援護をもらった宮國だったが、四回につかまる。四球と二塁打で一死二、三塁のピンチを背負うと、堂林に左中間フェンス直撃の二塁打を浴び、一挙に逆転を許してしまった。

 1点ビハインドで迎えた五回裏、先頭の村田の打球はそのまま左中間スタンドに飛び込むホームランとなり、試合を振り出しに戻した。

 打線は六回、四球と相手の失策で一死一、三塁としたが、坂本が併殺打に倒れ、このチャンスを活かすことができなかった。

 同点で迎えた七回表、宮國はヒットと四球で得点圏にランナーを背負うと、送りバントで進塁を許し、一死二、三塁のピンチを招く。ここで宮國に代わって高木京がマウンドに上がったが、丸に犠牲フライを許し、勝ち越しを許してしまった。

 しかし直後の七回裏、阿部と村田の2者連続ヒットなどで二死二、三塁のチャンスをつくる。ここで脇谷が右翼へタイムリーヒットを放ち、2人が生還。脇谷の公式戦2年振りとなるヒットは、貴重な逆転タイムリーとなった。

 八回、この回から登板したマシソンはヒットと四球で二死一、二塁のピンチを背負う。ここで山口がマウンドに上がり、広島の代打の切り札・前田智を打席に迎えたが、空振り三振に抑えた。

 山口は九回も続投し、2本のヒットを許すなど相手打線の反撃にあったが、無失点に抑えて試合終了。壮絶なシーソーゲームを制し、ジャイアンツが開幕戦を白星で飾った。


スタメンで2番松本、6番天才、8番脇谷。これが少し驚きでした。でもまぁ、オープン戦では3人とも好調でしたし、順当といえば順当ですね。

試合は宮國がストレートは走らないし制球もままならないしってことで、どうなることかと思いましたが、要所を締める=広島の拙攻にも助けられて、なんとか7回途中までで3失点に抑えました。高木にはしびれましたね。今年もよろしくお願いします。

その後もマシソン、山口とこれぞ火消しという投手が出て来ました。中でもマシソンはストレートが走っていましたね、惚れ惚れしましたが、もっと惚れ惚れしたのが山口。まぁ9回には少しピンチもありましたけど、今年も頼んます。

打つ方はこんなもんでしょうね、いつも春先はこんなもんです。それにしてもバリントンは天敵クラスの投手ですねぇ。だから嫌いなんですよ、投手としてはいい投手だとは思いますが、いいピッチングはG戦以外でよろしくお願いしますw

その中で、ロペス来日初打席でHRとは恐れ入りました。が、その次の打席のレフトフライ?を見てもわかるように、どうもプルヒッターのようですね。内角は打てなさそうな予感がします…。男村田、開幕戦でHRとは!k通しは大きのを狙うという有言実行ですね!その後の逆転につながるヒットも大きかったです。5番で好調を続けてくださいよ。

上位打線はいまいちでしたねぇ。ま、今日があるでしょう♪

あと、寺内。これはもう監督の意図通りの活躍をしてくれましたね。何のために殊勲打の脇谷選手を下げたのかってことをよく理解してくれていました。その調子で脇谷のセカンドを奪回するくらいの活躍をお願いします。

以下、脇谷選手のヒロインです。長野、坂本、矢野が乱入ですw

( ´ー`)y―┛~~

それにしても広島の脅威の粘りには恐れいりました。普通は前田の三振や、9回のダブルプレーで意気消沈してしまうところなんですがねぇ。粘って粘って食らいついてくる、昔の広島というイメージが復活して来ましたね。侮れません。
 


↓連覇あるのみ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/03/29

勝利!

勝利!

逆転勝ちです!開幕で勝てたのは何年振りやらw 脇谷の復活に感動です。意外だったのは男村田!今年はやってくれるのでしょうか?

ひとまず一勝!あと89勝ですな!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

入りました!

入りました!
入りました!
さあ、勝つぜぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かにパチンコは生活必需品ではないし、もしそうなら依存症で加療の必要ありでしょうね

全くもってその通りですな
生活保護適正化条例に賛否=市民が監視通報、憲法違反指摘―小野市には6割支持の声 (時事通信) - Yahoo!ニュース

生活保護適正化条例に賛否=市民が監視通報、憲法違反指摘―小野市には6割支持の声 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3月27日(水)17時13分配信

 生活保護受給者らがギャンブルで過度に浪費することを禁じた兵庫県小野市の「福祉給付制度適正化条例」が成立した。市民に対し、受給者の「浪費情報」を市に提供することも求めており、法律の専門家からは「人権侵害を招きかねない」と懸念する声が出ている。一方、小野市に寄せられた意見の約6割が条例を支持するもので、市の取り組みは全国に波紋を広げそうだ。

 条例は生活が維持できなくなるまで、給付された生活保護費や児童扶養手当などをパチンコや競輪、遊興などに浪費することを禁止。浪費で常習的に生活に支障が出ている受給者の情報を市に通報するよう市民に求めている。市によると、情報が寄せられれば、警察OBらによる「適正化推進員」が調査することになる見通し。

 兵庫県弁護士会は「受給者に給付された金の使途をいちいち監視することは、生存権を規定した憲法に違反する」と指摘。市民に受給者の行動を監視させることは「差別や偏見を助長し、受給者とその家族のプライバシーをいたずらに暴き出す風潮をつくり出しかねない」と反対している。

 日弁連貧困問題対策本部副本部長の尾藤広喜弁護士は「条例は、その他の福祉制度に基づく公的給付も対象にしている」と、生活保護費や児童扶養手当の受給者に限らず、影響が拡大することを懸念する。

 兵庫県保険医協会は、常習的にギャンブルにより生活を維持できない状況について「医学的に見てギャンブル依存症と判断すべきもので、本来治療の対象」と抗議声明を出した。


情報が寄せられれば、警察OBらによる「適正化推進員」が調査することになる見通し

これはいいですね。ってか、本職の警察が操作してもいいと思うんですけど。直接ストレートに法律を犯しているとは判断できないものの、そういうケースが多々ありそうでねぇ。

そういえば生活保護申請受付を警察にするっていうアイデアはどうなったんでしょうか?あれも効果てきめんだと思いますし、和歌山県上富田町で運用されている「食べるに困る人には現物支給」というのもいいと思います。

生活保護制度の改善について、ひとつの回答が出ているようです: ピア 徒然見聞録

農作物でも規格に合わなくて捨てられるもの、捨てられるけどまだまだ食べられる食料品、いっぱいありますよね。ごみになってしまう前に食べるようにすれば、多額のお金をかけずになんとか対応できそうなものですが。

生活必需品

支給金額も、この範囲で考えるべきですね。

ある程度の収入は自助努力ということで支給額を削減することをしなければ、その分自分で自由に使えるお金ができますし、もっと欲しければもっと働くことになるし(もちろん働ければですが)、そういう方向で自分で働いて自立するようになれば、というか、そういうふうになるように仕向けるべき。

逆に本当に病気や障害、子供が小さい母子家庭など事情があって、働けない人には働くように仕向けるではなく、少しでもいいので社会のためになっているという自覚を持ってもらうために、なにかボランテイアをしてもらう。

そういうふうになればいいのにと、素人は思います。
 


↓後者にのみ支給を限定すべきだな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに民主党の宗主国様♪ここまでのブーメランは一生に一度見れるかどうかですねw

ここまでバカだとは思ってもいませんでしたw
中国「平和壊しているのが誰なのか…」 日米の作戦計画牽制  - MSN産経ニュース

中国「平和壊しているのが誰なのか…」 日米の作戦計画牽制  - MSN産経ニュース

2013.3.28 17:55 [中国]

 中国国防省の楊宇軍報道官は28日の記者会見で、日米両政府が沖縄県・尖閣諸島をめぐる有事を念頭に共同作戦計画の策定に乗り出したことについて「再三問題を起こし、地域の平和と安定を壊しているのが誰なのか、国際社会は分かっている」と述べ、日米の動きを牽制(けんせい)した。

 楊氏は「中国政府と軍は国の主権を守る能力と自信がある。外国勢力による中国の領土を奪うたくらみは決して成功しない」と述べた。(共同)


誰なのか、国際社会は分かっている

確かにw
皆、支那だとわかっていますよ。ご安心召されいw

ま、冗談(じゃないけど)はおいておくとして、支那だけではありませんね。古くは列強と呼ばれていた諸国、特にロシアやアメリカは喧嘩をふっかけたり、巧妙に仕掛けたり、騙したり。それが国際社会だと言ってしまえばそのとおりなんですが。

外国勢力による中国の領土を奪うたくらみ

真逆だよね (´・ω・`)
その真逆の企みを防ぐために、日米で作戦策定をしましょ♪っていうことなのでねぇ。

こんな情報もあります

中国の侵略の歴史

1949年   中国がウイグルを侵略
1950年~  文化大革命・中国国内外で以降粛清・民族浄化及び餓死で3000万人以上が死亡
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットに侵略し現地民数百万人を虐殺
1959年   中国がインドと国境紛争、カシミール地方の占領
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍と衝突
1972年   日中国交樹立
1973年   中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1978年   米中国交樹立
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明
1989年   中国天安門にて発生した学生による民主化運動を軍隊で強行鎮圧し死者300人以上
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   中国が台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝
1997年   中国がフィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に領有権を主張
  同年   中国が日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張
2000年   中国の軍艦が日本列島を一周。中国が尖閣諸島付近で日本の領海内の海底油田調査を敢行
2004年   中国が沖ノ鳥島は岩であり日本の領海とは認めないと主張
  同年   中国の潜水艦が石垣島の日本の領海を侵犯
2005年   中国が反分裂国家法を制定し台湾に対して武力行使を明言
  同年   台湾問題に介入するなら核攻撃を行うとアメリカを恫喝
  同年   アメリカが中国の巨大軍事国家化を指摘
  同年   中国が沖縄の日本帰属に疑問を示し沖縄は歴史的に中国のものと主張
  同年   中国海軍が春暁ガス田付近に軍艦派遣で示威行動


上記は事実です。ありもしないことではなく、歴史書に燦然と輝かせるべき事実です。そういう国が

外国勢力による中国の領土を奪うたくらみ

なとど言っても笑いも起きないでしょう。

Photo
 


↓国家がやらせじゃなかったっけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/28

何にびっくりしたかというと、オスプレイのいつもの記事じゃないから驚いていますw

だって、賛成派の行動ですよ?これが報道されるとは不思議な国ですねー
オスプレイ配備「賛成」訴え - 中国新聞

オスプレイ配備「賛成」訴え - 中国新聞

'13/3/28

 米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの国内配備に賛成する岩国市議や市民ら7人が27日、岩国市の市民会館前でオスプレイの必要性を訴えるアピール行動をした。

 雨の中、「配備断固賛成」と書かれた横断幕を掲げ「航続距離が長く日本国土を守る」「尖閣問題で中国に対する抑止力になる」などと声を上げた。

 代表を務めた石本崇岩国市議は、市議会が21日に岩国基地を拠点としたオスプレイの低空飛行訓練に反対する意見書案を否決した点に触れ「配備は日米同盟の強化に貢献する」と訴えた。


7人という数字に水増しはないと思われますし、逆に過小な感じもしないではないですが、この方々は勇気ある行動ですね。あのマスコミの論調を目にしていれば、こういうアピール行動にはなかなか出れたものではないでしょう。

代表を務めた石本崇岩国市議

勇気ある議員ですね。応援したくなります。

「航続距離が長く日本国土を守る」
「尖閣問題で中国に対する抑止力になる」
「配備は日米同盟の強化に貢献する」

すべてそのとおりだと思います。思いますが、正しいことを言っている人がいつも支持されるとは言えないのが実情で、日本のこの方面の議論では常にそうでしょう。市議には、正しいと思ったことを貫き通しで欲しいですし、岩国の人たちもそういう市議を支えてあげて欲しいですね。
 


↓遠距離投票ってできないからなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那がアフリカを植民地支配している?

確かにそういう面はありそうですね…
BRICS:アフリカの要人から中国に批判- 毎日jp(毎日新聞)

BRICS:アフリカの要人から中国に批判- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年03月27日 12時50分(最終更新 03月27日 13時18分)

 【ダーバン(南アフリカ東部)服部正法、北京・工藤哲】ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの新興5カ国(BRICS)首脳会議が26日夜(日本時間27日未明)、南ア東部ダーバンで始まった。発展途上国支援の「BRICS開発銀行」の設立に合意できるかが焦点。一方、会議に先立ち、中国の習近平(しゅう・きんぺい)国家主席は同日、南アのズマ大統領と会談し「中国はアフリカのインフラ建設や安全協力、平和発展を実現するために貢献することを希望する」と述べた。支援をさらに強化する姿勢だが、最近はアフリカの要人から中国のやり方に批判も上がり始めている。

 中国は2011年までの5年間でアフリカへの直接投資額を約6倍に増やし31億7314万ドル(約2993億円)となった。欧米の援助に比べ「中国は必要な投資を持ってきてくれる」(ルワンダのカガメ大統領)と評価する声がこれまで多かった。

 だが、援助や投融資の見返りに資源などを獲得する中国の手法に対し、最近は批判も出始めた。ナイジェリア中央銀行のサヌシ総裁は今月、英紙に「アフリカ人は中国との『恋愛』の現実に目覚めるべき時だ。中国は1次産品を持って行き、工業製品を我々に売る。これは植民地主義の本質だ」と辛辣(しんらつ)に評した。

 また中国企業のインフラ整備技術なども問題視されている。ボツワナのカーマ大統領は先月、中国企業による発電所工事の遅れを巡り、南ア紙に「我々は中国企業によって何度か痛い目に遭ってきた」と不満を述べた。

 一方、北京紙「京華時報」は26日付で、中国外務省の廬沙野(ろさや)アフリカ局長が、中国の対アフリカ外交が欧米諸国などで「新植民地主義」と批判されていることについて「中国とアフリカの協力が大きな成果をもたらしたため、国際的に関心を呼び、欧米諸国のメディアが嫉妬している」と発言したと伝えた。さらに盧局長は「アフリカが発展できない状態は欧米諸国の植民統治と不合理な国際経済秩序によって形成されたもので、欧米先進国はアフリカのこうした状態に責任を負うべきだ」と語った。


まぁ、豊富な原材料をアフリカから仕入れて、その結果としての製品をアフリカに売る。これはどこの先進国でもすることでしょうから、それを植民地主義の本質だと言われてしまうとなんとも言いようがありません。

しかし、支那は他国と違って、

■インフラ整備などのために自国民を多数送り込む
■その他、適法違法も含め、自国民が移住する

という結果、チャイナタウンができて支那人だけのコミュニティができ、現地の常識を無視して自分たちで好き勝手に生活し、現地のコミュニティを破壊してしまう。

こういうことこそ、「植民」地主義と批判されるべきではないでしょうかね。

ただし、

欧米諸国の植民統治と不合理な国際経済秩序によって形成されたもので、欧米先進国はアフリカのこうした状態に責任を負うべきだ

これはまっとうな意見だと感じます。東南アジアを含め、後進国の大多数は先進国に経済をコントロールされてしまっていて、先進国が必要な物を作らされているという面も多分にあるでしょう。そこにどう気づくか、そこをどう直していくのか。現地の富裕層は先進国側の思想なんでしょうから、なかなか覆すことは難しいでしょう。

インドネシアなどは今発展を続けていますが、それでも植民地支配から約60年必要としています。アフリカ諸国がそういう境遇から脱出するためには、あと何年必要でしょうか…。
 


↓やっぱり電気と教育が大事だろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の開幕戦、先発予告が出揃ったようです♪

なんと、Gは宮國投手ですね♪
楽天・則本が29年ぶり新人開幕投手/野球速報/デイリースポーツ online

楽天・則本が29年ぶり新人開幕投手/野球速報/デイリースポーツ online

2013年3月28日

 セ、パ両リーグは28日、2013年シーズンの開幕戦(29日)の予告先発投手を発表した。

 楽天は、三重中京大からドラフト2位で入団したルーキー則本昂大投手が29日の開幕戦、ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)で先発する。

 新人の開幕戦先発は1984年の高野光(ヤクルト)以来16人目。パ・リーグでは58年の杉浦忠(南海)以来となる。ソフトバンクはWBC日本代表の攝津正が2年連続で開幕投手を務める。

 6カードの予告先発は以下の通り。

巨人・宮国椋丞‐広島・ブライアン・バリントン
ヤクルト・館山昌平‐阪神・ランディ・メッセンジャー
中日・吉見一起‐DeNA・藤井秀悟

西武・岸孝之‐日本ハム・武田勝
ロッテ・成瀬善久‐オリックス・金子千尋
ソフトバンク・攝津正‐楽天・則本昴大


相手はバリントン。私、バリントン嫌いなんですよねぇ。だって、G戦だといいピッチングするんですもん(汗 投手としては好きですが、いいピッチングは他球団との対戦に限って欲しいですね  m9っ`Д´)

楽天の則本投手の開幕抜擢も驚きですが、先日のGのオープン戦を観る限りは驚きではないですね。いいピッチングをしていました。なにせ、Gがヒットを打てていませんでしたからねぇ。

ま、春先のG打線は羊ですがw

ということで、明日は開幕戦!聖地まで行ってきます!!そして、勝ってきます!!!
 


↓確か2年連続開幕戦負けてるからボンビー疑惑があるんじゃ?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/27

台湾で震度6の大地震

無事を祈るしかありません…
台湾中部でM6・1地震、日月潭で震度6 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

台湾中部でM6・1地震、日月潭で震度6 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 【台北=比嘉清太】台湾中部で27日午前10時3分(日本時間同11時3分)頃、マグニチュード(M)6・1の地震があった。

 台湾の中央気象局によると、震源地は南投県仁愛郷で、深さ15・4キロ・メートル。観光地として知られる同県の日月潭(にちげつたん)で震度6が記録されたほか、台中で震度5、台北でも震度3を記録した。台湾メディアによると、震源地付近で負傷者が出ている模様だ。同県では1999年9月、2400人以上が死亡した台湾大地震が起きている。

(2013年3月27日13時19分 読売新聞)


M6.1で地下15.4キロ、これは浅すぎでしょう…。

続報が待たれますが、日本としては迅速に対応して欲しいですね。何と言っても、あれだけの支援をしていただいた国です。こういう時にお返しをできなくて、国の、民族の存在価値など無いでしょう。

続報が欲しいですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2%のインフレを目標にしているはずなのに、なんで長期金利が下がるの?

本当に日本って変態な国ですねぇ…
住宅ローン利率引き下げも=長期金利、9年9カ月ぶり低水準 (時事通信) - Yahoo!ニュース

住宅ローン利率引き下げも=長期金利、9年9カ月ぶり低水準 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3月26日(火)19時56分配信

 長期金利の指標となる10年物国債利回りが26日の東京債券市場で、一時0.525%と約9年9カ月ぶりの低水準を付けた。長期金利に連動する住宅ローン金利は4月から一段と下がる可能性がある。一方、将来の金利上昇リスクを見込み、住宅ローンの借換時などに固定金利型を選ぶ利用者が増えつつある。

 長期金利は連日下がり続け、最近10日間で約0.1%低下。2003年6月11日に記録した過去最低の0.430%を「射程内に捉えた」(銀行系証券)との見方もある。


これは借り換えのチャンスですかね?ってのが庶民の反応ですか…。

( ´ー`)y―┛~~

なんで長期金利が下がっているのかを素人的に考えれば、だぶついている資金が国債市場に流れているとしか思えませんので、やっぱり金融緩和策が実体経済の改善に寄与していないってことになりませんか?

あるいは、インフレターゲット政策の始まりなので、そのショック的な影響で低下しているだけなのでしょうか?もしくは、世界から日本国債に資金が流入している?これはちょっと危ないかもですが…。

よくわかりません。

とにかく、

■金利は低下する
■物価は(多少)上がる
■所得は上がる
■株も上がる

という流れなのであれば大歓迎です。できれば物価上昇に遅れずに所得が上がるように願っています。
 


↓当たるも八卦当たらぬも八卦 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度ばかばかしい言い訳をご覧くださいw

これが言い訳になっていないとでも思っているのでしょうかね、こんな言い訳、いいわけないw
中国海軍、発砲を否定=ベトナム漁船に「信号弾で警告」 (時事通信) - Yahoo!ニュース

中国海軍、発砲を否定=ベトナム漁船に「信号弾で警告」 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 3月27日(水)1時50分配信

 【北京時事】新華社電によると、中国海軍の責任者は26日、中越両国が領有権を争う南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島周辺で20日に中国海軍艦艇がベトナム漁船に発砲したとされる問題で、「信号弾を2発発射したが、兵器を使用して射撃した事実はない」と否定し、ベトナム側の発表を「捏造(ねつぞう)」と非難した。

 責任者は「中国領海に違法に侵入して操業していたベトナム漁船4隻に対して、警笛や拡声器などで何度も領海から離れるよう要求したが、効果はなかった。赤い信号弾2発を上空に向けて発射して警告し、弾は空中で燃え尽きた」と主張した。


信号弾で発火するんですね…。
まぁ、その信号弾が燃料に命中すれば発火してもおかしくはないでしょうけど。

でも、どうして信号弾を上空に向かって撃ったのに、漁船に命中しているのか?そこが謎ですね。しかも空中で燃え尽きているはずなのに、なぜその後に漁船が発火したのか?

謎が多すぎますねぇ…。

でも、この動画を見れば謎は一気に解けますよ。

ベトナムのチュオンサ諸島における、支那海軍のベトナム兵の虐殺です。人に向かって37mm対空砲をぶっ放しています。

こういうノリで漁船にもぶっぱなしたとしか思えませんよね。
 


↓しかも今回は漁船…、国際法的にも違反じゃないのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対馬の市議会の皆さんは、どういう動機でこんなものを可決したのでしょうか?

正直なところをお聞きしたいものです
長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】日韓海底トンネルの建設を (3月27日)

長崎新聞ホームページ:【県内トピックス】日韓海底トンネルの建設を (3月27日)

県内トピックス (2013年3月27日更新)

 対馬市議会は26日、日本本土から壱岐、対馬を経由し韓国までをつなぐ「日韓海底トンネル」の早期建設を国に求める意見書を可決した。意見書では「東アジアの一体化と平和を求める歴史的試み」と訴えている。

 市議会は2月に長崎市の任意団体「日韓トンネル推進長崎県民会議」(川口勝之議長、約130人)から同トンネルの早期建設を国に働き掛けるよう求める請願書を受理。今議会の産業建設常任委員会で審議し、26日の最終本会議で採択したことを受け、大部初幸議員が意見書案を発議した。

 同県民会議によると、トンネルは佐賀県唐津市から壱岐、対馬両市を経由し、韓国・巨済島までを結ぶ。全長は235キロと想定。早期建設を求める同様の活動をしている団体が複数あるという。

 意見書ではドーバー海峡の「英仏海峡トンネル」(全長38キロ)をモデルとし、日韓海底トンネルが完成すれば人と物の流れが拡大し、日韓中の経済圏が強化され、東アジア全体の経済発展に貢献すると強調した。


自分たちの土地が韓国人によってどういうことになっているのか、なりつつあるのか、それを知っているはずですよね?

変な祈祷師が来て公園を無許可で使用して、あろうことか(多分)対馬は韓国領っていうお祈りをしたり、韓国の議員が対馬は韓国領!って主張しにきたり、仏像を盗まれたり、元寇の際には島民が大勢虐殺されたりしたのに。

確かに対馬はあまり産業もなく観光で成り立っている面も多々あるのに、本土からの韓国客も少なくて地域経済がどうしようもなくなってきつつある中、韓国からの観光客がかろうじて経済の支え手になっている面もあるのは理解していますけど、土地を占拠されて竹島のようにならないとも限りませんよ。故郷あっての生活ではないですか。

ぬくぬくと生きている私のような立場からはどうとでも言えますので、失礼な言い分だとも理解しています。

国境の土地はある意味国家が守らないとだめですよね。ありきたりな考えですが、自衛隊基地の設置というのはどうでしょうか…。
 


↓あとは空港もな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

支那人のこの意見は非常に正鵠を射ていますね、侮れません

さすがに韓国人とはひと味違いますか?
【中国BBS】10年使っても大丈夫…日本の家電は本当に質が高い 2013/03/27(水) 11:11:10 [サーチナ]

【中国BBS】10年使っても大丈夫…日本の家電は本当に質が高い 2013/03/27(水) 11:11:10 [サーチナ]

【社会ニュース】 2013/03/27(水) 11:11


  中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の家電製品は本当に質が高い」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して、中国人ネットユーザーからは意外にも「同意する」という意見が多数寄せられた。

  スレ主は、日本メーカーのパソコンを10年近くにわたって使用しているそうだが、今も壊れずに使用できているのだという。スレ主の紹介に対し、中国人ネットユーザーからは日本製品に対する称賛の言葉が多く寄せられた。

****************

・「うちにあるナショナルの電子レンジは13年くらい使っているよ」
・「2004年に買ったパナソニックのテレビは今も問題なく使えている」
・「うちにあったナショナルの冷蔵庫は両親が結婚した時に買ったものだから、すでに20年近く使った。容量が足りなくなったから買い換えたが、最後まで壊れずに使うことができたな。祖父母の家にあるソニーの白黒テレビは今でも使えるぞ」

  ほかにも、17年以上も使っている冷蔵庫や、20年以上使っているという洗濯機などの話題が寄せられ、日本製の品質を高く評価するコメントが多く寄せられた

  一方で反論もあり、「日本製の品質が高いことは認めるが、今では韓国製や中国製でも日本製と変わらなくなってきた。これが日本の電子業界衰退の原因だ」という意見や、「10年も壊れないなんて日本はアホだな。そんなに長く使えたら誰が新品を買うんだ?わが国の製品は1-2年で買い替えるように造られている」と、早めに壊れたほうが良いという主張もあった。

****************

  日中関係は政治的に対立することが多く、そのたびに中国では日本製品の不買運動が行われる。「中国人は日本製に対して反感を持っている」というイメージもあるが、実際は日本製を高く評価していることが垣間見えた。

  大気汚染が続く北京では、日本メーカーの空気清浄機の売れ行きが好調だが、改めて日本製品のクォリティの高さが評価されたためと言えよう。(編集担当:畠山栄)


他の内容はさておき、この そんなに長く使えたら誰が新品を買うんだ? っていうのは否定出来ませんね。

以前どこかのメーカー製品でフィルターがメンテナンスフリーなんてのを見たことがありますが、アホかと思いましたので。そういう製品はそういう補充品で儲けるというビジネスモデルじゃないのか?と。

LED照明もそう。10年間交換不要って、ということは10年間その照明は売れないってことですよねぇ。

でもまぁ、そういう品質がいいことで世界で売れたのも事実ですし。

( ´ー`)y―┛~~

なかなか難しいところですね。

それにしても20年とか…。強烈過ぎますねぇ。日本製品、品質良すぎるだろ。過剰品質なんじゃないですかね、しかも支那という過酷な環境でですよ?驚異的です。ギネスものですね。
 


↓程度問題だよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/26

さすが支那!自分たちよりも下のものに対しては容赦なくぶっ放すんですね

支那(および朝鮮)は関係を上下でしか見れないとよく言われますが…
ベトナム漁船に発砲 南シナ海 中国海軍 - MSN産経ニュース

ベトナム漁船に発砲 南シナ海 中国海軍 - MSN産経ニュース

2013.3.26 09:00 [アジア・オセアニア]

 【シンガポール=青木伸行】ベトナム政府は25日、南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島周辺海域で、中国海軍の艦船がベトナム漁船1隻に発砲し、中国側に強く抗議したことを明らかにした。

 ベトナム外務省によると、事件があったのは20日。中国海軍艦船は、漁船を約30分間にわたり追跡した後、警告なしに発砲した。

 漁船は積んであった4つのガソリンタンクとともに炎上した。乗組員にけがはなかった。

 今月に入りベトナム漁船が中国艦船に追跡されたケースは4件にのぼっているが、発砲を受けたのは今回が初めて。

 ベトナム政府はこの事態を重く受け止め、在ベトナム中国大使館を通じ、中国政府に「非常に深刻な事案であり、ベトナムのパラセル諸島の領有権主張と、漁民の生命を脅かすものだ」と強く抗議した。

 中国海軍の南海艦隊は南シナ海で遠洋訓練を行っており、23日からスプラトリー(中国名・南沙)諸島で監視活動を開始するなど動きを活発化させており、今回の事件もその一環だとみられる。


要は独裁者=支配者=皇帝がすべての権利を持っていて、その下につくものは皇帝の私有物。人も私有物。気に入らなければすぐに殺されるような、そういう統治機構だったと。

なので、上位者には隷属するものの下位者には完全服従させるということしかない。

そういう歴史が数千年続けばそれが民族性になり、普段の行いや判断もそういう基準になると。なので、自国よりも軍事的に下になるベトナムには警告射撃さえせずに発砲する。遺恨もあるし。

軍事的に微妙に上と思っている日本に対しては、今は射撃管制レーダーを照射するくらいにとどめていますが、そのうち警告なしで発砲するはずです。

そのうち=圧倒的に軍事バランスが崩れた場合でしょうし、このバランスとはアメリカも含めたバランスということになるでしょう。なので当分は発砲されるようなことはないはずですが、安保にしてもまずは自助努力で防衛する姿勢と行動が必要ですので、自国だけで圧倒的な軍事力を整備しておく必要があります。アメリカ軍のアジアにおける補完戦力ということではなく、自立した軍備をすべきです。

尖閣諸島付近で操業していた漁船が発砲され炎上するという事態を現実のものにすべきではありません。

戦わずして勝つ。

兵法で一番の作戦でしょう。
 


↓ならず者国家だよなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

この自民党の宮澤議員はバカなのか?もう一度このままで総選挙などにならんというくらい、わからないんでしょうか?

失望しますなぁ…
【選挙無効判決】衝撃走る永田町 「僕らのせいじゃない」「大歓迎。もう1度勝ちたい」+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

【選挙無効判決】衝撃走る永田町 「僕らのせいじゃない」「大歓迎。もう1度勝ちたい」+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.3.26 00:52 (2/2ページ)[衆院選]

-- 前略 --

 一方、静岡3区の宮澤博行氏(38)=自民党=は「判決に納得はいかないが、個人的には『選挙無効』は大歓迎」と意外にも喜びの声。「いまはものすごい支持率でしょ。この流れでもう1回選挙をやって、もう1度勝ちたい。政治家は常に戦い。2回連続の落選が政治生命に与える影響は大きいですからね」と話していた。


選挙区というか、選挙制度を改革した上でもう一度総選挙をしなさいということが、今回の広島高裁の判決でしょ?

なんだか宮澤議員のコメントを見ていると、次も必ず勝てるという慢心が見て取れますが、選挙ってそんなに簡単なものじゃないでしょう。確かに、今の安倍政権や自民党の支持率そのものは非常に高いものですが、驕れる者は久しからずと1000年以上前の人が言っているではありませんか。

次の選挙も勝ちたいでーーす♪

なんていう子どもじみたコメントを出している暇があるのなら、法案のひとつでも作成して提出しろって話です。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、選挙制度は次のようになりませんかね?

■比例区のみとする
■定数は適宜削減するが、合計は奇数とする
■投票は従来に加えて、落選候補者数名の投票も行う

落選候補者で票が入った候補者は、当選で投票された票数との差が100倍以上無いと落選とするとか、これで落選した候補者は次の選挙では倍率が逓増するとか、そういうふうにならないものか?

皆さん、当選させたい人はいなくても落選させたい人は山ほどいるでしょう?そういう負の方向の民意を反映させる方法を用意して欲しいと思います。

同じ民主党所属議員、あるいは元民主党所属議員でも、民主党だからということを除けば別にそうでもない候補もいるわけですよ。しかしながら、こいつだけは国会議員どころか日本からも追放したい!!!と切望するような候補者もいるわけですよね。

でも、選挙区が違えばそういう思いはどこにも反映されません。せいぜい政党得票への反映でしょう。それをダイレクトに候補者に反映させる。これは効くでしょう。保守系の議員でも、政治活動でおかしなことをすれば即選挙に反映されます。私生活もね。

どうでしょうかね?
 


↓絶対にそんなことは盛り込まれないだろうなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元朝鮮総連本部ビルをお寺の宗教法人が落札って、どう考えても違和感アリアリなんですが…

しかもその目的が…
総連本部は「最福寺」が落札 法主の池口氏は清原和博氏や角川春樹氏ら幅広い人脈 - 政治・社会 - ZAKZAK

総連本部は「最福寺」が落札 法主の池口氏は清原和博氏や角川春樹氏ら幅広い人脈 - 政治・社会 - ZAKZAK

2013.03.26

 朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売の開札が26日、東京地裁であり、鹿児島県の宗教法人「最福寺」が45億1900万円で落札した。北朝鮮に何度も訪問している同寺法主の池口恵観氏(76、いけぐち・えかん)は夕刊フジの取材に応じ、総連本部機能が残る可能性を示唆した。

 池口氏は、政財界や芸能、スポーツ界に幅広い人脈を持つ。護摩行に訪れる元プロ野球選手の清原和博氏や金本知憲氏らをはじめ、作家の家田荘子氏や実業家の角川春樹氏ら、数多くの著名人が師事している。

 一方で池口氏は、5回の訪朝歴があり、2011年11月に金正日総書記が死去した際には、「朝鮮の大いなる指導者、金正日総書記閣下が地方指導に向かう途上で亡くなられたのは、とても痛ましく悲しい」などと哀悼の意を示していた。

 今後、地裁による審査を経て、29日に出される決定で売却を許可されれば、最福寺は正式な落札者となる。

 池口氏は26日午前、夕刊フジの電話取材に対し、落札した中央本部の土地・建物について、「怨親平等(おんしんびょうどう=仏教語で、敵も味方も同じように処遇すること)の思想に基づき、民族融和の拠点としたい。英霊を供養する祈りの場としたい。私が管理する」と語った。

 このため、記者が「総連本部の機能は残すのか?」と聞くと、「日本政府が(北朝鮮を)制裁中であり、まだ分からない。いろいろ相談したい。ただ、個人の利益ではなく、日本のためになることをしたい。日朝両国の接点となる活動をしていきたい」と語った。


こちらにはもっとはっきり朝鮮総連との関係が書かれていますね
「朝鮮総連に賃貸も」45億円で落札の宗教法人 : 北朝鮮 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「朝鮮総連に賃貸も」45億円で落札の宗教法人 : 北朝鮮 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売で、45億1900万円で落札した宗教法人「最福寺」(鹿児島市)の池口恵観(えかん)法主(76)は26日、報道各社の取材に対し、「修行や祈りの場として使いたい」とする一方、朝鮮総連への賃貸もあり得ると話した。

 神奈川・江の島の同寺の別院で取材に応じた池口法主は、建物はそのまま使用するとした上で、「民族融和の拠点として管理したい」などと説明。これまで何度か訪朝した際、北朝鮮の最高人民会議常任委員会の幹部から「中央本部を今のまま使いたい」と頼まれたことを明かし、朝鮮総連側から賃借の申し出があれば、応じる意向を示した。

 地裁の売却許可を得た上で、落札代金を納付しなければ所有権は移転しないが、池口法主は「45億円のメドは既についている」とし、朝鮮総連側からの資金提供については「一切ない」と否定した。

(2013年3月26日18時56分 読売新聞)


賃貸するということは宗教活動とは全く関係ありませんから、その分の収入には課税されますが、その覚悟はあるんでしょうかねぇ。

以下を見ると、どんな人なんだろうかと疑問が湧いてきます…
池口恵観 - Wikipedia

池口恵観 - Wikipedia

-- 前略 --

池口が法主を勤める鹿児島県鹿児島市平川町にある単立・烏帽子山・最福寺_(鹿児島市)には松本明慶大仏師による国内最大級の木造仏・大弁才天(高さ18.5メートル)と、北朝鮮の初代指導者である金日成主席を尊敬する意味から金日成主席観世音菩薩が鎮座している。

池口は北朝鮮を度々訪問し、朝鮮労働党や北朝鮮外務省の高官やよど号ハイジャック犯と会談をしており[4][5]、2012年に開催された金日成生誕100年祭にも出席している[6]。池口は訪朝の理由に、「日本が歴史的に韓国と北朝鮮に対して大きな犠牲を抱かせ、韓半島の多くの国民が日本に恨みを持って亡くなったことに対し、素直に謝罪し慰霊したかった」ことを挙げ[4]、「真の懺悔と謝罪があってこそ相互友好関係が生じる」との考えから、韓国と北朝鮮を毎年定期的に訪問して慰霊祭と平和祈願祭を開くことを思案している[4]。また、まずは日本が北朝鮮に対して、いわゆる「過去の植民地統治に関する戦後補償」と謝罪をして、それから日朝国交正常化をするべきだと主張している[5]。

金正日総書記が死去した際には、「朝鮮の大いなる指導者、金正日総書記閣下が地方指導に向かう途上で亡くなられたのは、とても痛ましく悲しい」「朝鮮半島の平和と繁栄、日朝国交正常化を金日成主席と共に見守ってほしい」と哀悼の意を示した[7]。

-- 後略 --


上記には一方的な朝鮮寄りの意見や思想が書かれていますが、

■日本は朝鮮を植民地支配などしていない
■経済協力金その他は韓国政府に渡している
■日本人拉致被害は紛れもない事実

ということから、その思想その他は論破されていますよね?

しかしながら、宗教上の思想から「慰霊祭と平和祈願祭を開く」ことについてはまったく問題ないと思います。どういう経緯であれ、日本や日本人を恨んで死んでいった人たちは皆無ではないでしょうからね。そういう純粋に宗教的な面についての関与はあってもいいと思いますが、その他の政治的なあるいは金銭的な関与はすべきではないでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

しかしねぇ、45億円をすでに用意できているとは、まっこと宗教っちゅうもんは儲かるもんじゃということですわいなw
 


↓マルサの女か… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄で携帯が使えるようになったそうですが

一番肝心な会社は何をやっているのでしょうか?
都営地下鉄全線でデータ通信が可能に--携帯キャリア4社 - CNET Japan

都営地下鉄全線でデータ通信が可能に--携帯キャリア4社 - CNET Japan

藤井涼 (編集部) 2013/03/26 14:34

 東京都交通局とNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、イー・アクセスの携帯電話事業者4社は、3月27日の正午から都営地下鉄全線で携帯電話が利用可能になることを発表した。

 対象となるのは、大江戸線、浅草線、三田線、新宿線。これらの路線で、駅構内だけでなく各駅間のトンネル内でもスマートフォンやフィーチャーフォンによるデータ通信やEメールの送受信が可能になる。

 なお、3月21日から東京メトロ全線でも携帯電話サービスが利用可能となっている。


JRは何をやっているの?
全線地下でもあるまいに、京葉線とか総武快速・横須賀線などの一部の路線を対応すればいいだけなんだから楽でしょうにねぇ。

特に京葉線。地下が長いし私の通勤経路なんだから早く対応してください!よろしくお願いします。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、10分くらいなので辛抱することは全然できるし、特に朝は寝ていますからどうでもいいっちゃーどうでもいいんですが、やっぱり使えたほうがいいですもんね(爆
 


↓足るを知れ! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那が調子に乗ってレアアース禁輸!!!なんてことをするからだろ?

それと、そもそも支那にしかないものではなかったしね (´・ω・`)
中国のレアアース産業低迷、原因はどこに? (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

中国のレアアース産業低迷、原因はどこに? (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

XINHUA.JP 3月22日(金)8時2分配信

中国のレアアース(希土類)企業にとって、最悪の状況が既に訪れた。上場企業の2012年の業績が続々と発表され、非鉄金属分野の低迷が浮き彫りになっている。中国産経新聞が伝えた。

レアアース大手の包鋼稀土が1月29日、2012年の業績予想を発表し、親会社株主に帰属する純利益が前年比で50~60%減となるとの見方を示した。

また広晟有色は最近発表した12年業績予想で、親会社株主に帰属する純利益が前年比60~80%減となるとした。

長江証券の王建高級投資顧問は各社の減益について、「これまでに環境コストを配慮せず、低価格による販売で中国は世界最大のレアアース供給国となった。環境が日増しに悪化する中、中国はここ2年でレアアースの生産規模を抑え始めた。中国経済の回復の勢いが弱く、需要減少が減益の理由の一つとなる」と指摘した。
大企業だけではなく、中小企業の経営も極めて難しい状況だ。中投顧問産業研究センターの苑志斌冶金業研究員によると、行政の介入による「陣痛」が1年半も続き、多くのレアアース企業が淘汰され、生き延びた企業も手痛いダメージを蒙った。この結果はレアアースの過度の開発による生産過剰と関係するもので、すでにレアアースの国家備蓄にも影響している。レアアースの輸出減少後、企業は海外の市場を失い、在庫が急増、更に大幅な赤字を出した。

レアアース価格の続落について中商情報網産業研究センターの林良敏研究員は、レアアースの生産過剰と需要減少による二重の打撃が原因だと分析している。

苑研究員によると、需要低迷は中国本土の問題だ。海外需要は旺盛で、中国の過度な開発が需給関係のアンバランスをもたらした。状況が悪化する中、政府は輸出禁止を決めた。景気減速の影響を受けて中国のレアアース需要が急減し、レアアース業界は苦境に陥った。
林研究員によると、2012年の世界的な景気低迷はレアアース需要に影響し、需要低迷がレアアース市場の大不況を招いた。一部の企業は価格安定化のために生産規模を縮小したが、効果は鮮明ではなく、市場の購買力不足が浮き彫りになった。現在、米国、ベトナム、モンゴルなどの国もレアアースの開発規模を拡大しており、中国レアアース企業に打撃を与えた。

林研究員は「現在の状況を見れば、13年もレアアース産業の環境改善や需要好転は難しく、低迷が続いていくだろう。13年に優遇策による上げ相場は現れないと予想される」と話した。

(翻訳 王秋/編集翻訳 恩田有紀)


日本が本気出して、レアアースが不要な、あるいは代替材料を使って性能をアップさせた技術を開発したので、日本の需要が落ちた、だから不調になったという流れでもあるでしょう。

最大の需要国は日本なんだろうしね。

支那では、

■掘削しやすい環境=露天掘り
■掘削させやすい環境=製造費激安

が重なって他国の価格を凌駕していただけ。

その片方が崩壊しつつある今、以前のように我が物顔を商売できなくなっただけでしょう。世界第2位のGDPを持つ国なんですから、その大量に生産されたレアアース材料を国内で消費すればいいだけです。頑張れ!

ところで、その大口需要国日本では領海内で大量のレアアースが発見されたそうですね♪
南鳥島近海で大量のレアアース発見、中国では「南鳥島はわが領土」- 最新ニュース|MSN トピックス

南鳥島近海で大量のレアアース発見、中国では「南鳥島はわが領土」- 最新ニュース|MSN トピックス

2013年3月22日 10:46 (サーチナ)

 海洋研究開発機構、東京大学の研究チームによれば、小笠原諸島の南鳥島近海の海底から高濃度のレアアース(希土類)堆積物が発見された。同発見は中国でも大きな注目を集め、中国新聞社をはじめ、各メディアが報じた。

 報道によれば、2013年1月に南鳥島近海の海底から採取した堆積物の試料を分析したところ、最大6500ppmという高濃度のレアアースが含まれていることが確認された。同海域海底には、日本の使用量の230年分に相当する約680万トンのレアアースが存在する可能性があるという。

 中国のレアアース輸出量は世界の9割以上を占めているが、中国にある陸上鉱床のレアアース濃度は300−500ppmほどとされる。南鳥島近海の海底には中国産レアアース鉱石の10倍から20倍も高い濃度のレアアースが存在することになる。

 中国メディアの環球時報が、南鳥島近海でレアアースが発見されたと報じると、同記事には中国人ネットユーザーから多くのコメントが寄せられた。「南鳥島は日本領ではない」、「南鳥島は中国領だ」といった主張のほか、「日本でレアアースが大量に見つかったならば、わが国はもう日本にレアアースを輸出するべきではない」などといった反発の声があがった。(編集担当:及川源十郎)


なんと230年分?もの埋蔵量の可能性があると。別の記事では5000mの海底ということですので、メタンハードレート同様にどうやって採算をとるかが唯一の課題のような感じですね。しかし、230年もあればもうとっくに別の技術に移っていて、レアアースなどは必要ないなんてことになっていそうです。

レアアースしかり、メタンハイドレートしかり。

資源がない国のはずが、いつの間にか資源国家になるのかもしれませんね。尖閣諸島付近の海底には石油その他も埋蔵されている(=現在進行形で支那に搾取されていますが…)ようですし、技術もあって資源もあるなんてことになれば、とんでもない発展が待っていそうですね。俗にいうバラ色♪

ぜひそういう国家になれるように、安倍政権には礎を作っていってほしいものです。

( ´ー`)y―┛~~

支那がなんか言っていますがw
最近の反応を読むと、もう日本の各種対応でサンドバック状態のような印象がありますが、大丈夫なのでしょうかねw
 


↓スーパーチャイナ人だからなんともないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/25

自分は何をしても許されるっていう世界観はなんとかしてくれんか?

幼稚園児かよw
脱原発テント、国が損害請求 代表者らに1100万円 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

脱原発テント、国が損害請求 代表者らに1100万円 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 3月21日(木)23時41分配信

 東京・霞が関の経済産業省前でテントを張って「脱原発」を訴えるグループは21日に記者会見を開き、経産省から「テントを無許可設置した損害金」として約1100万円を支払うよう通知されたことを明らかにした。

 通知は14日付で、テントを運営するグループ「経産省前テントひろば」の代表ら2人に対して支払いを求めているという。経産省はテントの撤去を求めて提訴する動きを見せているが、会見に同席したルポライターの鎌田慧さんは「私たちは政治を批判できる権利がある」と指摘。メンバーたちは撤退しない考えを示した。

 グループは2011年9月にテントを張り、署名活動などを続けている。

朝日新聞社


権利には義務も伴うわけでね。権利だけを主張して義務を放棄、あるいは無視しているのは、戦後民主主義教育の暗黒面ではないでしょうか?そのような行動をしているようでは、心ある大多数の国民の賛同は得られまいて。

こちらは、当事者の方のご意見のようです
[CML 023201] 仮処分についてのテントからのお知らせ

[CML 023201] 仮処分についてのテントからのお知らせ

-- 前略 --

●3月14日仮処分公示について  声明書に変えて   経産省前テントひろば  淵 上 太 郎

-- 中略 --

 国・経産省は、テントが経産省の管轄にある敷地に立てられていることに対して「不法占拠である」と言っていますが、私たちは全くそのようには思ってはいません。  なぜなら、福島の原発事故は史上まれに見る大事故でであったのですが、何よりもこのことに関する責任を問い、抗議をするということでテントが立てられたのです。のみならず、この事故の深刻さ、被害の甚大さからみて原発について根本的な議論を国民的に行うことが極めて重要であることから、その国民的討議の場として「経産省が管理する国有地の一角を使用したい」という申請をしていました。 もちろん法的にこの土地が国有地であることは承知しておりましたが、この福島の大事故の重要性・緊急性からみて、またわが国の民主主義の実現という意味からしても、経産省前テントはどうしても必要なものであると判断したのでした。  もちろん、かような私たちの見解や意見は、全ての人々を納得させるものであると申し上げるつもりはありません。右翼の方もおりますし、法律大好き(それ以外は嫌い)という方もおられますし、これほど極端ではなくとも「国法に違反するのはいかがか」と問う方もおられることは承知しております。  けれども改めて、福島第一原発の事故の深厚さを思い浮かべて頂きたいと思うのです。  原発立地の多くの人々は、国の政策で安全であると言うならやむを得ない、過疎と財政難に悩まされている地方自治体としては少々の危険の疑いには目をつぶろうということで、原発を容認してきたのです。国・経産省、電力事業者そして原子力村と言われる人々は挙げて「原発は安全である」ということを唱和してきたのです。 しかし安全ではなかった訳で、その事実上の虚偽について、またその後も続く隠蔽体質や無責任さについて、国民の多くは不信を持ち、怒りを爆発させつつあるのです。国が嘘をつくという事態はまさに異常な事態と言うべきでしょう。  つまり国や電力事業者が一蓮托生で自らの利益のために圧倒的に大きな力をもって有無を言わせず原発を強行推進してきたということです。国民一人一人の力は分断されつつ、あまりに無力でした。  しかし福島第一の事故を契機に人々は声を挙げ行動すること、そして原発問題で連携して進むべきことを学んできたのです。  その大きな流れの中に「経産省前テントひろば」はあるのです。原発事故、それも容易に収束しがたい事故を目の当たりにして、このテントは脱原発の1つの象徴ですが、同時に脱原発から生まれ、霞ヶ関に根っこをはやしつつある緊急避難的な民主主義の実践の場でもあります。人々はテントに集まりいろいろと発言をし行動の拠点として利用し、人々の交歓の場となっています。民主主義は代議制議会への投票行動だけでよいはずはないのです。  まるで反省をしないかに見える国や経産省はこのようなテントを抱え込んでしまい、自らの政治的・道義的責任を棚にあげて、テントの排除だけを願っているようです。そのための「明渡請求訴訟」であり、そのための今回の仮処分です。 仮処分では「債務者に上記物件の使用を許した」とありますが、明渡請求訴訟がどのように展開して、裁判所がどのような結論を出すのかは、今後の問題です。手早く進行するかも知れないし、意外と悠長な進行になるかも知れません。  いずれにしても、こうした動きを受けて、堂々と闘いたいと思います。この闘いは脱原発と民主主義をかけた、全国・全世界ののあらゆる人々の闘いだと確信できるものです。  共に闘いましょう!  2013年3月15日(金曜日)


いろいろおっしゃっておられるようですが、不法占拠は不法占拠なのですから、まずは適法の範囲の中で活動すべきなのではないでしょうかね。それに尽きます。

申請も出していたようなのですから、一応利用許諾はとっておかないとダメだとはじめは考えていたのでしょう。その適法精神がいつの間になくなってしまったのか、抗議行動をすべきだという熱意がいつしか暴走に変わっていませんかね。

テントが関係者の中心的なシンボルにもなっている現状はわかりますが、もしそれがテントそのものがシンボルになっているのであれば、場所が少々移動しても問題ないでしょう。

こうした動きを受けて、堂々と闘いたいと思います

堂々と戦うということと不法占拠ってのが全く噛み合っていないように感じるのですがねぇ。
 


↓正々堂々とすればいいのに と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この言い訳こそ、詐欺師の証拠ではないか?

平岡元法相、語るに落ちたなw
Twitter / hiraoka01: 石破・自民党幹事長が、講演で「民主党は詐欺集団。政権交代時に ...

Twitter / hiraoka01: 石破・自民党幹事長が、講演で「民主党は詐欺集団。政権交代時に ...

平岡秀夫 平岡秀夫 ‏@hiraoka01

石破・自民党幹事長が、講演で「民主党は詐欺集団。政権交代時に約束した公約は全部ウソ。世の中ではこれを『詐欺』という」と言ったそうだ。石破氏らしくない感情的な不正確な発言だ。「詐欺」は、あくまでも「人をだまそうとしてウソをつく」こと。民主党の公約は、「本当にやろうとしたが、実現できなかった」もの。むしろ、自民党こそ、TPPの交渉参加問題、憲法96条(憲法の改正手続き規定)改正問題など、意図的に国民を欺こうとしているのではないか


詐欺師が捕まって公判で言うようなセリフですよね?

本当にやろうとしたが、実現できなかった

で、その本当にやろうというのはどういう行動をしたのか、いろいろ聞いているとなんもやってないやんかってことになるんでしょう?

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5

上記のビラに書かれていることを実現するために、何をどう行動したのか説明しろよ。

Photo_6

埋蔵金はあるって明言しているんだから、その埋蔵金をどう使ったのか説明しろよ。で、なんで埋蔵金が20兆円とかあるのに消費税アップなのかも説明してくれよ。

Photo_7

なんでウフフッなのかも説明しろよ。

こちらはおまけです。

ただの詐欺師っていうだけではなく、人非人だったということでしょうかね。
 


↓売国詐欺師で人でなし、ある意味清々しい人たちではあるなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那の英語表記、これは日本は笑えませんなぁ、

ひところはおかしな英語が書かれたTシャツが多かったですもんね
レコードチャイナ:空港内に「地滑り注意」、外国人仰天の英語表記があちこちに―...

レコードチャイナ:空港内に「地滑り注意」、外国人仰天の英語表記があちこちに―...

配信日時:2013年3月25日 1時4分

22日、台湾紙は中国の空港で見かける「ヘンテコな英語表記」の注意書きの数々を写真付きで紹介した。
2013年3月22日、台湾紙・旺報(電子版)は中国の空港で見かける「ヘンテコな英語表記」の注意書きの数々を写真付きで紹介した。

欧米人は海外で間違った英語表記を見ると、大いに笑い、記念撮影などを行うが、彼らにとって最も「ウケる」間違い英語は中国にあるという。中国の公共広告の多くには英語訳が添えられているが、パソコンの翻訳機にかけたと思われる不自然な直訳が多い。例えば、中国の空港のトイレには「小心地滑(足元が滑るので注意)」とあるが、その英訳は「BE CAREFUL OF LANDSLIDE(地滑り注意)」。

北京首都国際空港には「請不要把煙灰弾入此処!(ここに吸い殻を入れないで下さい)」の表示に、「Please don’t bomb into the ash here!(ここの灰に爆弾を入れないで下さい)」の英訳が書かれている。また、背の高い外国人のために「当心[石並]頭(頭をぶつけないよう注意)」とあるが、これがなんと「Mind Crotch(陰部を気にしろ)」に。

子供を救う慈善団体への寄付金箱には、英語で「FOR ESPECIALLY DIFFICULT CHILDREN」と書かれているが、これは「特別に扱いにくい子供のために」の意味だ。また、空港内のゴミ箱には分別するために「不可回收(リサイクルできないゴミ)」と表記されているが、英語表記は「UNRECYCLING(リサイクルしない)」となっている。

さらに空港内のロビーには「老弱病残孕(高齢者、病弱者、障害者、妊娠中の女性)」専用の椅子が設置されているが、英訳は「The old weak and pregnant(年寄りで弱った人と妊婦)」と失礼極まりない。江蘇省の徐州観音空港には「文明机場(レベルの高い空港)」と大きく書かれた額が飾られているが、その英訳「CIVILIZED AIRPORT(文明化した空港)」を見た外国人は「やっと文明化したのか!」と思うはずだ。(翻訳・編集/本郷)


???ってなるんでしょうね。

あなたの英語はネイティブにこう聞こえている、っていう感じの英語本がありますが、あれを読むと英語をしゃべるのが怖くなりますよね。

普通にしゃべっているつもりなのに、随分と失礼な表現になっていたりするようですのでねぇ…。

( ´ー`)y―┛~~

日本の道路標識で気になるのが、

増上寺 ⇒ ZOJOJI TEMPLE とか、永代橋 ⇒ EITAIBASHI BRIDGE とかですかね。馬から落馬のような感じがして、どうも落ち着きません。
 


↓気にするレベルでもあるまい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイナボカンって、面白いけど不思議ですなw

いまさらですけど、ほんと不思議な国ですよ、支那ってのはw
魚屋さんがビックリ!イカをさばいたら爆弾が出てきたんですが……―広東省梅州市 (Record China) - Yahoo!ニュース

魚屋さんがビックリ!イカをさばいたら爆弾が出てきたんですが……―広東省梅州市 (Record China) - Yahoo!ニュース

Record China 3月25日(月)12時22分配信

24日、魚屋がイカをさばいたら1.5キロの爆弾が出てきたことが分かった。

2013年3月24日、大洋網は記事「魚屋さんビックリ!イカをさばいたら1.5キロの爆弾が出現」を掲載した。

【その他の写真】

広東省梅州市蕉嶺県の魚屋、黄さんの話。売り物のイカがやたらと重いのに気がついた。これは中になにか入っているなと思い、さばいてみると予想外の物が出現した。それは爆弾。映画などでみたものにそっくりだ。あわてて警察に通報した。

黄さんによると、爆弾を飲み込んでいたのは全長1メートル弱の大きなイカだった。魚と間違えて爆弾を食べたのではないかと予想している。「飲み込んだ時に爆発しなかったとは幸運なイカですね」と黄さんは話している。(翻訳・編集/KT)


イカがなぜ爆弾を腹の中に収めたのかというのもありますよねぇ。比較的新しいような写真ですから、何かの演習ででも使われたものでしょうかね。しかし、支那のニュースとしては物足りませんね。やっぱりそこは爆発しないとね!

で、見事に爆発した例がこちらw
吹き飛ぶマンホール蓋、たなびく煙…道路500m爆発=江西 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

吹き飛ぶマンホール蓋、たなびく煙…道路500m爆発=江西 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 3月22日(金)17時40分配信

 江西省南昌市で19日午後7時40分ごろ、道路のマンホールの蓋(ふた)やアスファルトの舗装が約500メートルわたり轟音(ごうおん)とともに吹き飛んだ。地下の下水道にたまったメタンガスの爆発とみられている。(写真は「CNSPHOTO」提供)

 江西省南昌市で19日午後7時40分ごろ、道路のマンホールの蓋(ふた)やアスファルトの舗装が約500メートルわたり轟音(ごうおん)とともに吹き飛んだ。地下の下水道にたまったメタンガスの爆発とみられている。(写真は「CNSPHOTO」提供)

 爆発が発生したのは南昌市青山北路107号の一帯。約500メートルにわたりマンホールの蓋十数個が吹き飛んだ。舗装のアスファルトの破片が飛び散った。路面は100メートル以上にわたって裂け、2メートルほどの深さに陥没した。

 マンホールの蓋は、最大で100メートルほど飛行していたことが分かった。蓋を飛ばした後のマンホールからは、かなり長い時間にわたって白い煙がたなびいていた。

 飛んできたアスファルトの破片などで、多くの自動車のフロントガラスや窓ガラスが割れた。

 爆発した道路に面した自動車修理店を経営する男性によると、「轟音とともに店の建物が揺れた。地震だと思い、とにかく恐くて外に走って逃げた」という。店建物の周囲に停めてあった自動車の多くは顧客から預かったものという。大変な損害だ。

 集合住宅5階にある自室から逃げ出したという住民は、「とんでもない大きな音がした。大地が揺さぶられた」と証言した。建物外に出たところで、日ごろから見慣れていた道路の様子が一変していたので肝をつぶしてしまい、長い間平常心を取り戻せなかったという。

 市政府は20日になり、同爆発は都市ガスや化学物質が漏れたために発生したものではなかったと発表した。今のところ、下水道内に溜まっていたメタンガスが爆発したとみられている。

 同爆発では現場にいた2人が軽傷を負った。(写真は「CNSPHOTO」提供。爆発した道路と下水の補修作業の様子。20日午後撮影)(編集担当:如月隼人)


なんと道路が500mにわたって爆発陥没。マンホールの蓋も吹っ飛ぶって。

下水道内に溜まっていたメタンガスが爆発した

うーーーん…。
この理由なら他の国でも爆発しておかしくないように思いますが。そこはやっぱりチャイナボカンの国なんでしょうねw

こんな感じみたいです
中国爆発シリーズ【中国で爆発したもの一覧リスト】チャイナボカン - NAVER まとめ

中国爆発シリーズ【中国で爆発したもの一覧リスト】チャイナボカン - NAVER まとめ

"チャイナボカンシリーズ"

中国爆発実績リスト
~~~~~~~まあ世界的にもままあること~~~~~~~~
ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場
飛行機・タクシー・教習車・偽ヨタ車・バス
手作りの携帯バッテリー・爆弾・爆竹で車と家に引火
~~~~~~~珍しいが理解できなくはない~~~~~~~~
炭酸飲料・肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式ガスコンロ
マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・ボイラー
バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製のワゴン車
花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・オフロード車・ライター
山積みの電池・テレビ、冷蔵庫、電球が爆発、家電製品も次々と炎上
走行中のバス
~~~~~~~~~どうしてこうなった~~~~~~~~~~
ゆたんぽ・偽iPod・携帯・電気あんか・液晶テレビ
温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台・ネカフェ・ローソク
タクシートランク・豆乳製造機・マンホール・下水管・道路(二度)
PC用電源・冷蔵庫・地面・スイッチを入れてないレンジフード・
ニセ省エネ電球・ポット(普通の魔法瓶)・下水道・銀行・給油直後の車
車のボンネット・iPad・カーエアコン・電球
デスクトップ式パソコン(スペインにて)・誕生ケーキのローソク
電子タバコ、ラーメン店、マンションが地下から6階まで
マンション100世帯で家電が同時に爆発・いとこ・自爆
~~~~~~~~~もはや何がなんだか~~~~~~~~~
飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置
うどん屋・風邪薬・椅子・マントウ蒸し器・裁判所・脱水機
UFO・空気が爆発・肛門・やかん・洗濯機・お金
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤
スイカ・拾った懐中電灯・豆板醤・トマト・シャワールームのガラス戸
ガラステーブル・ジュース・小川・客の不満
未来からやって来た洗浄剤(販売店で抗議中にまた爆発)

※リストが多すぎて、爆発が珍しくないものは除外してあります。


いとこが爆発ってどういうこと?ボディースナッチャー?
 


↓遭遇したくはないものだな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これぞ生涯現役!71歳でこの優勝は凄いです

凄いですよね、なんでも70歳を超えてやっているだけで凄いのに、優勝ですよ?しかも…
71歳加藤峻二が最年長優勝/戸田 - ボートニュース : nikkansports.com

71歳加藤峻二が最年長優勝/戸田 - ボートニュース : nikkansports.com

<戸田ボート>◇最終日◇25日◇

 71歳2カ月と13日、ボート界の生ける伝説・加藤峻二が1Mの競り合いと突いて差して優勝。今年1月に高塚清一が常滑で記録した65歳10カ月を破る最高齢優勝を飾った。

 優勝は02年12月のびわこ以来、通算120回目。

 [2013年3月25日18時54分]


競艇ですよ?中腰なんじゃないの?膝とか大丈夫?私なんか腰が悪いので無理ですね、途中でぎっくり腰になってまっすぐ走って、土手に乗り上げるってのが目に浮かびますw

凄いなぁ…。

個人的にはおじいちゃんになってもスキーに行きたいなと思っています。ここ数年行ってないけど。
 


↓ガラスの腰が何を言う? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このクールのドラマ、夜行観覧車を観ていたのですが…

最終回が一番いまいちだったような気がします…
鈴木京香主演のサスペンス「夜行観覧車」 最終回で最高 13・9% (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

鈴木京香主演のサスペンス「夜行観覧車」 最終回で最高 13・9% (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

スポニチアネックス 3月25日(月)10時31分配信

 鈴木京香(44)主演のTBS系連続ドラマ「夜行観覧車」(金曜後10・00)の最終回は22日に放送され、平均視聴率が13・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが25日、分かった。

 初回は11・7%でスタートし、第2話、第3話とやや上場し、12%台を記録。その後は11%前後を推移。最終回で最高を記録した。全話の平均は11・6%。

 「告白」などで知られる湊かなえ氏が初めて家族を題材にして描いた同名サスペンス小説が原作で、高級住宅街“ひばりヶ丘”を舞台に、娘の家庭内暴力などで崩壊寸前の家族が向かいの家で起きた家族同士の殺人事件をきっかけに再生の道へと進む物語。「SCANDAL」(08年)以来5年ぶりの同局連続ドラマに主演する鈴木は、家庭内暴力で精神的に追い詰められ、異常な行動を取る主婦・遠藤真弓を演じる。真弓の夫役には、年末に胃がんの摘出手術を受けてスピード復帰したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(42)が扮していることでも話題だ。そのほか、遠藤家の隣人には、石田ゆり子(43)、夏木マリ(60)ら。


結局犯人は奥さんって…。じゃぁなんで逃げてたの?自首すりゃーええやんか。次男もなんで逃げてたのかさっぱりわかりません。伏線貼りまくりだったような気がしますが、結局はありきたりな結末。

それと殺人の動機が…。衝動殺人というのはわかるにしても、どうもあのくらいのことで衝動的にあんなもので頭を殴ってしまうっていうのが理解不能。旦那さんも、もう少し説明してあげればいいのにとも感じたり。

( ´ー`)y―┛~~

他には、最高の離婚とカラマーゾフの兄弟を観ていました。が、最高の離婚は旦那のセリフが最高にうざかったのでイマイチ入りきれませんでした。カラマーゾフの兄弟は面白かったんですが、いかんせん、放送開始時間が中途半端でよく見逃しましたw

( ´ー`)y―┛~~

さて、次のクールは何が面白いでしょうねぇ?
 


↓TV観る時間があるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/03/24

なーーーんだ、式典で起立しなかった教師は思想信条のことで起立していなかったわけじゃなかったんですね?

思想信条のことでそうしていたのなら、何が何でも不起立を継続すべきでしょう?
「君が代」不起立教員ゼロになった大阪市 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「君が代」不起立教員ゼロになった大阪市 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 大阪市教委は21日、今春実施された市立小中、高校、特別支援学校、幼稚園(計519校園)の卒業式で、全教職員が国歌斉唱時に起立したと発表した。

 教職員に起立斉唱を義務づける市の国歌起立条例が昨年2月に施行された直後の前回の卒業式では、小中の教諭計3人が不起立だったとして、市教委がうち2人を戒告の懲戒処分、1人を文書訓告としていた。

 市教委は今年2月、全校園長に対し、「式場にいる教職員は起立斉唱する」との職務命令を出すよう通知。事前に職務命令に従えない意向を示した教職員は式場外の警備係などにされ、式に参加しなかったという。

 同様の条例がある府教委によると、今春の府立高校と支援学校計210校での卒業式で、計12人の教職員が不起立だった。
(2013年3月22日 読売新聞)


事前に職務命令に従えない意向を示した教職員は式場外の警備係などにされ、式に参加しなかったという

なんだ、そういうことかw 式には不適切な教師だというレッテル貼りですねw

( ´ー`)y―┛~~

思想信条なら曲げられないはずですし、その思想信条を徹底的に主張できるような環境に移動したほうが全員幸せになれると思いますけどね。なんで公立学校の教師になってるんだろうか?っていうか、命令違反だからとこかに勤めるってのに合わないと思うんですがね。自分で塾でも開けばいいのに。

( ´ー`)y―┛~~

今春の府立高校と支援学校計210校での卒業式で、計12人の教職員が不起立だった。

府立学校の方はまだまだ浄化できていないようですね。

Photo
 


↓いつまで許しておくつもりだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兵庫県小野市に天才現るw

素晴らしい発想ですなw
生活保護費でパチンコするな 小野市長の決断は実を結ぶか (週刊文春) - Yahoo!ニュース

生活保護費でパチンコするな 小野市長の決断は実を結ぶか (週刊文春) - Yahoo!ニュース

週刊文春 3月21日(木)18時0分配信

 生活保護受給者はパチンコ禁止――。兵庫県小野市の試みが注目されている。小野市の蓬莱務市長が説明する。

「数年前から気になっていたんです。月の初めは市役所に受給者の方が多く来られるのですが、朝、エレベーターの中で『おーい、今からどないすんの? パチスロ行こうや』なんて声が聞こえてくる。昨年、芸能人の親族による受給が問題になった時には、市民から『こんなことでいいのでしょうか』という手紙も届きました。パチンコ店では『今日は生活保護のお金が入ったんや』なんて会話も聞こえてくるそうです」

 2月、蓬莱市長は小野市福祉給付制度適正化条例案を市議会に提出。生活保護費を生活が維持できなくなるほど過度にギャンブル等に使ってはならないと定め、生活保護費の不正受給を見つけたり、過度にギャンブル等に浪費している受給者を見つけた場合は、市に情報提供することを「市民の責務」としている。

 この「市民の責務」に関して、生活困窮者を支援するNPOなどから、「行き過ぎた監視社会を招く」といった批判の声が上がった。

 蓬莱市長はこう反論する。

「監視ではなく、見守りです。小野市は田園が中心の5万人都市。東京じゃないんです。近所はみんな顔見知りだし、誰がギャンブル好きかも知っている。小野市は独自に問題の適正化を目指すのであって、他の自治体でも条例を作りなさいとは言っていません」

 だが、反対の声は収まらない。県内の開業医、歯科医師ら約7000人が加盟する県保険医協会は、パチンコなどで保護費を浪費する受給者を「ギャンブル依存症と判断すべき」として抗議声明を出した。

 それでも、蓬莱市長はあくまで強気だ。

ギャンブル依存症だからと言って、生活保護費でパチンコをしていいのかと言えば、それは違うでしょう。生活保護受給者は医療費の自己負担がありませんので、パチンコをせずにタダで依存症を治療してもらえばいいんです。

 市に寄せられる条例案への賛成意見のほとんどは『当たり前やんか』といったシンプルなもの。この条例案は、当たり前の運用をしようというだけのことなんです


 市長の決断は実を結ぶか。今月27日にも議会で条例案が採決される見通しだ。

(週刊文春2013年3月28日号「THIS WEEK 社会」より)


確かに当たり前ですよねぇ。税金でパチンコをするってのはどうもねぇ…。

県保険医協会もバカですね。依存症ってのは病気っていうことですけど、病気だからパチンコをしても当然だ!禁止すべきでない!なんてよく言えたもんです。自分たちの職業の意味を解っていなかったということがはっきりしましたね。

病気は直さないとだめ⇒生活保護者は医療費は無料⇒依存症を治療しても無料 = 依存症も治って税金の無駄使いもなくなって、一石二鳥♪

小野市はいい市長を選びましたね。
 


↓瞬殺レベルの論破だなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東大震災で朝鮮人が虐殺されていた証拠が見つかった?

ソースが民潭ですが…
mindan:関東大震災加害者調書を公開…埋もれていた虐殺記録発掘

mindan:関東大震災加害者調書を公開…埋もれていた虐殺記録発掘

2013-03-20

早稲田大学の歴史研究者

 関東大震災時の朝鮮人に対する虐殺経過を加害者から直接聞き取った調書の存在がこのほど、明るみとなった。発見した早稲田大学文学学術院の藤野裕子助教によれば、歴史研究者がこのような裁判記録を明らかにしたのは初めてではないかという。藤野助教は「軍隊がデマを流したことを裏付ける決定的な証拠」と話している。

 タイトルは「伊藤金次郎外九名殺人事件」。1923年10月7日から28日までの警察聴取書、検事聴取書、予審調書、死体検案書、巡査報告書などからなり、全部で370枚。資料調査にあたっていた藤野助教が08年、東京弁護士会・第二東京弁護士会合同図書館で偶然見つけた。

 これらは加害者の弁護人が同図書館に寄贈したもの。調書を読んだ藤野助教はあまりの凄惨さに正気でいられず、何回も席を立ったほどだったという。コピーは許されず、タイプライターを持ち込んで2カ月がかりで写し取った。現在はマイクロフイルムにして早稲田大学で公開している。

 舞台は東京府南葛飾郡南綾瀬村字柳原(現在の東京都足立区柳原)。1923年9月3日、自警団を構成していた伊藤金次郎らが同胞労働者9人が居住する4軒長屋の1軒を取り囲み、7人を殺害。虐殺したことで新たな恐怖にかられ、翌4日朝にもかろうじて茄子畑に逃げ延びていた1人を死に追いやったというもの。

 死体検案書によれば、被害者はいずれも24~26歳の男子。犠牲者2人については名前も明らかとなっている。

 直接のきっかけは軍によるものであり、その虐殺が軍の流したデマに信憑性を与えたのは確かなようだ。伊藤金次郎は第1回予審調書で次のように述べている。

 「朝鮮人が爆弾を投げたり、綿に油をつけたものを家へ投げ込んで火災を起こしたり、日本人を殺したり悪いことばかりするので、四ツ木方面でだいぶ軍隊のために殺されたというような話を兵隊から聞いた

 同じく、四ツ木の土手で朝鮮人の犠牲者多数を目撃した田口精造は、付近に綿や石油の入った瓶が転がっているのを見て朝鮮人による放火を事実と信じ、「このように殺されているのなら自分もやっつけてみたいというような気を起こした」と検事の取り調べに答えている。軍隊の行為が民間に伝播し、虐殺の連鎖を招いたのだ。

 法務省によれば刑事確定訴訟記録法による保管年限は、「死刑又は無期の懲役若しくは禁固に処する確定裁判の裁判書」であっても保管期間は100年。「有期の懲役又は禁固に処する確定裁判の裁判書」に至っては50年でしかない。誰に見せるのかは法務大臣の裁量とされている。それだけに、弁護士会の合同図書館が保管していた今回の裁判記録は貴重なものといえよう。

(2013.3.20 民団新聞)


上記の記載に、朝鮮人が放火や爆弾などを使ったテロをしていなかったという証拠らしきものはまったく存在しませんねぇ。逆に、朝鮮人が未曾有の大災害の混乱に乗じてそのようなテロ行為を実行していたことは間違いない!という認識を一層深めることにしかつながらない内容ですよねぇ。

放火
手榴弾などによるテロ
もちろんレイプ
殺人

こんなことをしていたらさすがに自警団を組織して、朝鮮人は排除するようになっても当然でしょう。そういうことをしていない朝鮮人は官憲によって保護されていますので、虐殺された朝鮮人はそうされてもしようがない理由が明確にあったと理解するしか無いと思います。

某巨大掲示板にはこんなレスもあります

【民団】「朝鮮人が爆弾テロ・放火・日本人殺害などで軍隊に殺された」早稲田大学の歴史研究者、関東大震災の加害者調書を公開[03/20]

【民団】「朝鮮人が爆弾テロ・放火・日本人殺害などで軍隊に殺された」早稲田大学の歴史研究者、関東大震災の加害者調書を公開[03/20]

1919年の三・一運動直後、金元鳳(キム・ウォンボン)を中心に武装独立運動団体「義烈団」が結成された。武力による独立を目標とした義烈団は21年9月、朝鮮総督府に爆弾を投げ、名前が知られるようになったが、秘密結社だったため、活動状況の詳細はこれまで明らかになっていなかった。

義烈団の規模と活動状況を記録した英国秘密情報部(SIS)の秘密文書が先月28日、公開された。文書は英国立公文書館が管理していたものを韓国の国家記録院が収集し、2010年から保管してきたものだ。

SISの極東支部が作成し、本国に送った1923年8月の報告書は、義烈団が約2000人のメンバーで構成される朝鮮人の秘密結社であり、朝鮮と日本にいる日本人官吏を暗殺することを目的にしていると記録している。報告書は「1カ月前、義烈団のメンバーの1人が中国・青島にいるドイツ人の作った爆弾160個を保有していたが、うち100個が朝鮮に運び込まれた。現在約50人余りのメンバーが東京で活動中だ」などと詳細に記述している。

SISの文書は大韓民国臨時政府の活動状況についても記述している。1919年10月に作成された報告書には「上海臨時政府が本国と米国からかなりの資金を受け取った。臨時政府は現地の朝鮮人に税金をかけ、大半の朝鮮人は自発的に税金を支払った。上海で発行されている独立新聞は、日本人への配慮からフランス当局(当時上海市内を租借)によって廃刊されたとみられる」との記述がある。

1923年に作成された「朝鮮独立運動の初期展開過程」という文書には、三・一運動について「ソウルのある食堂で独立運動の指導者が集まり、独立宣言を発表した後、警察に電話をかけ、自分たちを逮捕するよう求めた。主な都市、集落の独立闘士がデモを行った。多くの若い女子学生が積極的に運動に加わった」と書かれている。

独立記念館のキム・ドヒョン博士は「朝鮮の独立運動に対する英国の関心を反映する文書だ。SIS極東支部は朝鮮の独立運動に対する情報を本国に継続的に報告していた。三・一運動が全世界に伝えられ、英国内でも朝鮮独立を支持する世論が下院議員を中心に浮上した。同時に独立運動を弾圧した日本に批判的な世論が生じた」と指摘した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/01/2013030100653.html
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2013/03/01/2013030100611_0.jpg


爆弾を入手した武装独立運動団体「義烈団」が日本の官憲の殺害を目的として行動していたということですよねぇ。そういうなかで大震災が起こったので、その気に乗じて…という理解しか頭に浮かびません。

早くこの本を読んでみたいものです。

某巨大掲示板に少し載っていました。


工藤美代子著「関東大震災『朝鮮人虐殺』の真実」によると、
デマだと最初に言い出したのは、後藤新平内務大臣兼帝都復興院総裁だ。
後藤新平は、「正力(太郎)君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、
自分は知らないわけではない。
だがな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、
彼ら(朝鮮人)とてそのままは引き下がらないだろう。必ずその報復がくる。
報復の矢先が万が一にも御上に向けられるようなことがあたら、腹を切ったくらいでは済まされない。
だからここは、自警団には気の毒だが、引いてもらう。ねぎらいはするつもりだがね。」
と正力に語り、正力はあえて(デマ説を流布して鮮人保護のために)風評の打消し役に徹したという。

本当にあったことだから、デマ説にしてクールダウンしないと
日本人にマジ朝鮮人は全員ぶっ殺されていた。
ありがたく思え。
いまも、だんだんそうなっている。次は鮮人を誰がかばってくれるかなww
早稲田のボケ助教、くそボケな発表してんじゃないぞ、天誅もんだww

御上=天皇陛下ですから、それについては前例がありますしね。妄想レベルの考えとは言えません。逆にそういうことになると考えないといけない状況でしょう。必然的な判断だったのでしょうけど、その事実をもう公表して公開して日本人の共有する歴史として教育しなおしましょう。

事実をしらしめる。教育の原点でしょう。
 


↓早稲田は大丈夫か? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党って、そんなに死に急がなくても夏には全滅するのにねぇw

なんでそう、死に急ぐのかなぁ?
安倍VS海江田 初討論を4月3日開催で検討 民主要請で自民 - MSN産経ニュース

安倍VS海江田 初討論を4月3日開催で検討 民主要請で自民 - MSN産経ニュース

2013.3.21 18:14 [安倍首相]

 自民党の佐藤勉国対委員長代理は21日の記者会見で、昨年末の安倍政権発足後、初めてとなる安倍晋三首相と民主党の海江田万里代表らによる党首討論を4月3日に開く方向で検討する考えを示した。民主党が同日の開催を自民党に要請していた。


安倍首相と海江田代表が党首討論?

やめたほうがいいと思います。それでなくても支持率が壊滅的な状況なんだから、余計なことはせずにただ静かに死んだほうがいいでしょう。

で、一体何を討論するんでしょうか?民主党の方から申し込んでいたということは、勝てる見込みがあるネタがあるってことですよねぇ。なんだろう?

新しい詐欺の手口とか?
支那や朝鮮との関係構築方法とか?

うーーん。それなら聞く価値はありそうですね。討論にはなりませんが(爆
 


↓討論して勝てると思っているのが不思議♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

援交しないと別れると彼氏に言われたようですが…

別れたほうがよかったのではないか?
「別れるといわれ、仕方なく…」交際相手の女子高生に淫行させた男子高生逮捕(産経新聞) - 国内 - livedoor ニュース

「別れるといわれ、仕方なく…」交際相手の女子高生に淫行させた男子高生逮捕(産経新聞) - 国内 - livedoor ニュース

産経新聞
2013年03月21日21時34分

 女子高校生にインターネットの掲示板で援助交際の相手を募集させ、淫行させたなどとして、神奈川県警金沢署と少年捜査課は21日、児童福祉法違反容疑で横浜市泉区の高校3年の少年(18)を逮捕した。

 容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、通信制の高校生の少女=当時(17)、同市旭区=に、インターネットの掲示板に援助交際の相手を募集する投稿をさせ、平成24年2月3日夕、同県大和市のホテルで会社員の男(42)とみだらな行為をさせたとしている。

 同署によると、少女と少年は交際関係にあったといい、「やらないなら別れるといわれ、仕方なくやった。何回かやった」などと話しているという。


少女と少年は交際関係にあった

一体どんな「交際」関係だったんでしょうねぇ…。

別れるべき男だという思いには至らなかったんでしょうか…。愛は盲目なんでしょうか?
 


↓奴隷関係じゃないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦の順位が確定?Gは首位で終わったようですね♪

さぁ、日本一連覇に向けてまずは幸先の良いスタートです♪

プロ野球 オープン戦 トップ| 日程・結果| 順位表| 個人成績

2位が意外に広島なんですね。楽天も上位ですなぁ。

ということで、

オープン戦優勝
交流戦優勝
オールスターMVP制覇
シーズン優勝
クライマックス優勝
日本シリーズ優勝
アジアシリーズ優勝

の7冠に向けて好スタートです♪

さて、開幕戦のチケットを今日発券して来ました!会社にも休みは届けてるし、準備は完璧ですね。大きなシーズンの第一歩を見届けてきます!
 


↓ボンビーじゃなかったっけ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外国人参政権についての、各党の意見が出たようです

さもありなんw
政教分離の緩和を主張 衆院憲法審査会で自民、維新など (産経新聞) - Yahoo!ニュース

政教分離の緩和を主張 衆院憲法審査会で自民、維新など (産経新聞) - Yahoo!ニュース

産経新聞 3月21日(木)19時52分配信

 衆院憲法審査会(保利耕輔会長)は21日、日本国憲法第3章「国民の権利および義務」と第4章「国会」の論点整理を行った。自民党、日本維新の会、生活の党は政教分離原則の緩和を訴え、地鎮祭における玉串料の公費支出などを容認すべきだとの見解を示した。

 第3章の議論で、3党は政教分離を定めた第20条に関し、「儀礼・習俗の範囲内であれば憲法で国や地方公共団体が宗教的なものに関わることができることにする」などと主張。政教分離原則の緩和で一致した。

 また、自民、維新、みんなの党は外国人参政権を認めない考えを表明。民主党は憲法改正に慎重な立場を明らかにした。公明党は環境権の明記を主張し、共産党は護憲の立場から勤労者の権利向上を訴えた。

 一方、第4章に関しては維新とみんなが一院制を主張したのに対し、他党は二院制維持を支持した。


自民、維新、みんなの党は外国人参政権を認めない考えを表明

この3党が日本の政党にふさわしいということですね。

外国人に参政権など不要なことは論を待ちませんが、もっと言うと帰化人にも言えることです。少なくとも帰化してすぐに参政権や被選挙権を与えることは危険でしょう。アメリカのように三世代くらいあとに与えるようにするとか、そういう対応も必要ですよね。

まぁ、簡単に帰化できなくすることも必要ですね。

自民党、日本維新の会、生活の党は政教分離原則の緩和を訴え、地鎮祭における玉串料の公費支出などを容認すべきだとの見解を示した

緩和というか、そもそも政治が宗教にかかわらないなんていうことは難しいでしょう。どの国でも、どうしてもその国の国体の上に政治があるのでしょうから、その国体=宗教に関わらないなんていうことは不可能とも思います。まぁ、そもそもGHQが書いた憲法ですから、アメリカをこんなにも苦しめた日本という国は神道の力があったからだ、その神道を弱体化するためには政治=国との関係を断ち切れば、WGIPによって洗脳した日本人達によって、たちまち滅びるだろうと、そういうことを企図してこのような条文を入れたんでしょう。

そういう意味では早くGHQ憲法などは破棄すべきなんですけどね。
 


↓はやく9条の議論を聞きたいな♪ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学受験にTOEFLが必須ってか?

やり過ぎじゃないか?
大学受験要件にTOEFLを…自民教育再生本部 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

大学受験要件にTOEFLを…自民教育再生本部 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

読売新聞 3月22日(金)3時2分配信

 自民党の教育再生実行本部(遠藤利明本部長)がまとめた、国際社会で活躍できる人材の育成を目指す教育改革の第1次提言案が21日、判明した。

 優秀で意欲のある高校生を大学の理数系学部の教授が教える「超スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」制度の創設や、英語検定試験「TOEFL」で一定以上の点数を取ることを全大学の受験・卒業の条件とすることなどを盛り込んだのが特徴だ。

 同本部は、提言案を月内に正式決定し、安倍首相に提出する。自民党は、提言案を夏の参院選の公約に掲げる方向で、関連法制の整備を検討する方針だ。

 提言案は、「教育再生の3本の矢」として、〈1〉英語教育の抜本的改革〈2〉理数教育の刷新〈3〉国家戦略としての情報通信技術(ICT)教育――の三つを目標とし、1兆円規模の集中投資を行う必要があるとした。

最終更新:3月22日(金)3時2分


せめてTOEICにしてあげてください。TOEFLは難しすぎて、他ができるのに大学受験できないなんてことになりかねません。TOEICも500点くらいにしてあげてください。730点とかにしないであげてください。

一定以上の学力を要件とするのはわかりますが、いきなりTOEFLとは飛びすぎです。それと、五教科必須としたほうがいいようにも思いますねぇ。月の満ち欠けを説明できない大学生というのも、なんだか寂しいですし。あと、歴史ですね。化学や物理も基本的なところは抑えて欲しいですよね。

あと、語学でも不要なものがありますよね。ハングルとか日本の大学受験で選択できる外国語としては全く不要でしょう。

日本の大学は日本の最先端教育として必要なもの、すべてのことを基本的に身に着けていて、なおかつ専門性を磨くところ。そういう場にしてほしいものです。そういう場に入る条件として、五教科すべてを抑えておくのは重要でしょうね。数学は不要とか、ありえないです。
 


↓そうすると大学生というのが極端に減るなぁ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北方領土の択捉島が流氷で孤立しているようですが、戦前はどうだったのでしょうか?

戦前のほうが流氷は多かったようなイメージ=寒かったという印象があるんですが?
朝日新聞デジタル:北方領土・択捉島で食糧難 流氷で貨物船が入港できず - 国際

朝日新聞デジタル:北方領土・択捉島で食糧難 流氷で貨物船が入港できず - 国際

2013年3月22日8時37分

 【ウラジオストク=西村大輔】北方領土・択捉島で、貨物船が流氷に阻まれて今月2日から入港できない状態が続いている。商店の生鮮食品の商品棚はがらがらだ。肉や乳製品などを断つロシア正教の「大斎期」が18日に始まったばかりだが、20日付の地元紙「赤い灯台」は「ロシア正教徒だけでなく、全住民が断食を守らざるを得ない」と伝えた。

 択捉島では、主な食料品はサハリン島からの貨物船輸送に頼る。悪天候や流氷の影響で船が着岸できないことはよくあるが、3週間近くも途絶えることは珍しいという。日本の気象庁によると、サハリンから北方領土の間のオホーツク海の大半がびっしりと流氷に覆われている。ノーボスチ通信によると、今年の流氷の面積は昨年よりも2割程度広いという。

 「赤い灯台」紙は、中心都市・紗那(クリリスク)のほとんど商品がない商店の写真を掲載し「(大斎期に慎む)肉や卵、乳製品がないのはいいが、(食べてもいい)野菜や果物までないのは残念」と記している。ただ、島内には穀物やパスタ、缶詰の備蓄があり、直ちに飢餓に陥る状態ではないという。


そんな厳しい島で戦前は日本人が自給自足の生活をしていたんですから、数週間くらいの孤立程度どうということはないでしょう。ただ、肉食が普通になっている現在ではどうかと思います。

現在の生活は孤立してしまうとどうしようもないですよね。自給自足が前提になっていませんので、すぐに食料その他が底をついてしまいます。

でもロシアなら空輸という手段を使えるでしょうし砕氷船も持っているんですから、どうにでもできるはず。なんで数週間も援助していないんでしょうかね、そこが気になります。備蓄もあるし問題ないと知っているんでしょうかね。

もし援助の要請があれば、日本は砕氷船?空輸?どちらで対応するんでしょうか?北海道から近いし、砕氷船でしょうかね、天候の影響も受けにくいですしね。それと船のほうが輸送できる物資量が桁違いですしね♪
 


↓人口はどれくらいなのかな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対馬への主張はおいとくとして、この地図には問題があるようですが?

そこはいいのか?韓国人?
【韓国】「対馬は本来われらの地」~立証する古地図を発見[03/24]

【韓国】「対馬は本来われらの地」~立証する古地図を発見[03/24]


対馬島(テマド)が韓国領だったという事実を確認させる古地図が発見されて、関心を集めている。

韓日関係史などを専攻する韓日文化研究所のキム・ムンギル所長(釜山外国語大学名誉教授)は、「地理学者としてイギリスで活動したイタリア人のJ.H.Kernot氏が探険に出て、1790年に作成した『日本と韓国』の地図には鬱陵島(ウルルンド)と独島(トクド)だけではなく、対馬島が韓国領土として描かれている」と明らかにして地図の写真を公開した。

キム所長は、「この地図と資料を先月11日に地図学者の日本人、久保井規夫教授の研究室で入手した」と明らかにした。

この地図では対馬島を『STRAIT OF COREA』と表示して、「韓国海峡の中に対馬島がある」という事実を確認させてくれる。

特に独島と鬱陵島、対馬島の管轄国家を表示する地図の土台色を韓国本土と同じ黄色で表し、これらの島が韓国領という事実を一目で分かるようにした。

キム所長は、「この地図には独島を日本式の発音である『Dagelet(ダジュレー)』、鬱陵島は『Argonaut(アルゴノート)』と表記され、日本で入手された資料で地図を作成したと推定される」と明らかにして、「当時の日本人も対馬島を韓国領土と認めていた事実を反証する資料だ」と説明した。

彼は、「対馬島は日本の古地図古文書に国語とハングルを使っていたというのは早くから分かっていた事実だが、今度発見された地図は対馬島が韓国海峡の中にあるという事実を確認させてくれる貴重な史料だ」と明らかにして、「対馬島は本来我が地」だったと強調した。

キム所長は、「対馬島を韓国領土に表示した地図はたくさん発見されたが、我らの海峡の中にあると明らかに描かれた地図は珍しい」と明らかにして、「今度発見された古地図は当時の世界人も対馬島がコリアの地だと認識したという事実を確認させてくれる貴重な資料だ」と話した。

一方、以前公開された豊臣秀吉の命令で1592年に日本人の九鬼が製作した『朝鮮八道総図』にも鬱陵島と独島が描かれていて、対馬島が慶尚道(キョンサンド)に属する模様で描かれている。1830年に日本で作った『朝鮮国図』にも鬱陵島と独島、対馬島が朝鮮領土と表されている。

そーす:NAVER/釜山=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=103&oid=003&aid=0005046370


大きく真ん真ん中に

SEA OF JAPAN

と書かれていますけど?

東海じゃなかったのか?w

それと、まったくわからないのが


キム所長は、「この地図には独島を日本式の発音である『Dagelet(ダジュレー)』、鬱陵島は『Argonaut(アルゴノート)』と表記され、日本で入手された資料で地図を作成したと推定される」と明らかにして、「当時の日本人も対馬島を韓国領土と認めていた事実を反証する資料だ」と説明した。

ドクト(あるいはマツシマ)=ダジュレー
ウツリョウトウ=アルゴノート

???

どこが日本式の発音なの?
ここからしてまったく理解出来ませんけど、所詮韓国人の妄想を理解しようとする姿勢そのものが人間には無駄で悪でしょうから無視しましょうか。

とにかく、地図は位置関係を書いたものでありどこの国の領土かということを書いているものではなく、明確に国境線が書かれている場合を除いて領土の証明だとするには弱いでしょう。領土の証明には地図ではなく、統治していた証拠を出せばよろしい。古文書がハングルで書かれていたとか、そんなことは意味がありません。日本と朝鮮半島の間にあって、国交の中継点となっているような土地なのでハングルにも精通している=通訳がいたというか、必須・必然でしょう。その国交に使われた文書なら、ハングルで書かれていても不思議ではありません。

統治の証拠で一番いいのは徴税に関係する文書でしょうね。統治=主権の話ですので、国家主権のなかで徴税というのは必須ですものね。

ということで、朝鮮が対馬から徴税していたという文書があるはずですので、早く公開してください。
 


↓少し待ってやれ、印刷中だからw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石破幹事長、そこまで言っていいんかい?名誉毀損で訴えられたら敗訴するレベルでは?

なにしろ、名誉毀損には事実かどうかは関係ないですからね。正真正銘おっしゃるとおりだと思いますけど、名誉毀損で訴えられたらどうなるのっとw
「民主党は詐欺師集団」石破氏、維新も批判 - MSN産経ニュース

「民主党は詐欺師集団」石破氏、維新も批判 - MSN産経ニュース

2013.3.24 17:06 [民主党]

 自民党の石破茂幹事長は24日、群馬県伊勢崎市での講演で「民主党は詐欺師集団だ。2009年の政権交代時に約束した公約は全部うそだった。世の中ではこれを詐欺という」と批判した。

 石原慎太郎衆院議員と橋下徹大阪市長の共同代表制を敷く日本維新の会にも触れ「東の石原、西の橋下は立派な政治家だが、2人の政策は違う。人気者2人を据えて、それにあやかって当選しようという考え方は正しくない」と指摘した。



民主党は詐欺師集団だ
2009年の政権交代時に約束した公約は全部うそ

まったくそのとおりですがねぇ…。

名誉毀損というのはそのとおりで「名誉が毀損」されたかどうかが焦点になるはずですよね。
で、問題は

■名誉がそもそもあったのか?
■その名誉がこの発言によって毀損されたか?

ということになりますけど、

どっちも問題ないねw

ってことで、名誉毀損にはあたらないようです!

Gj2
 


↓名誉に謝れ!っていうレベルだぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外な組み合わせ

意外な組み合わせ

どういうつながりなんでしょう?安倍首相って、Gファンなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月17日 - 2013年3月23日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »