« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »

2013/03/22

韓国人が自国を信用していないようです

まぁ、どの国も程度の差こそあれそうでしょうけどね
韓国調査、国民の7割が「不透明な社会に信頼がおけない」―中国報道|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP

韓国調査、国民の7割が「不透明な社会に信頼がおけない」―中国報道|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP -

2013年03月20日

報道によれば、韓国人3人のうち2人が韓国社会は不透明で、信頼に値しないと考えていることが調査結果で明らかになった。環球網が伝えた。

成人男女1,006人を対象にアンケート調査を行った結果をまとめたレポート「韓国社会の信頼感比較調査」では、68.6%の人が、韓国の政治・経済・社会は不透明で、信頼に値しないと答えたという。その内訳は、52%が「信頼に値しない」、16.6%が「全く信頼するに値しない」であった。また、回答者の6割が、韓国の「輸出と大企業を中心とする経済状況」と「政府の経済への干渉」を改善しなければならないと考えていることが分かった。

この調査は3月6日~12日に行われ、信頼度95%、誤差は3.09ポイントである。

(翻訳 金慧/編集翻訳 小菅友香子)


個人的には、

■自国を信頼している韓国人は信頼出来ない
■自国を信頼していないと言う韓国人の発言は信頼出来ない

ということで、すべての韓国人は信頼出来ないと感じてしまっていますが。


回答者の6割が、韓国の「輸出と大企業を中心とする経済状況」と「政府の経済への干渉」を改善しなければならないと考えていることが分かった

これはそのとおりでしょうね。でも、それを実行してしまうと大企業や財閥が急激に収支悪化してしまい、韓国という国家そのものが成り立たなくなってしまうような、そういう印象があります。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、自国を信頼していないから国外逃亡するんだな、支那も一緒ですね。自国を愛せない。これではその国は早晩滅んでしまいます。そうならないように、他山の石として日本もしっかりと教育して行かないとだめですね。
 


↓国家は教育だからな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日のお前が言うなスレ】味方も敵に回してしまうバカぞろいだったのか?

もう処置なしですね、ICUでも無理w 即廃棄処分でしょうw
マスコミ批判の岡田、細野をよそに民主を離れる若手たち | THIS WEEK - 週刊文春WEB

マスコミ批判の岡田、細野をよそに民主を離れる若手たち | THIS WEEK - 週刊文春WEB

2013.03.21 12:02
41歳と年齢的には若手だが……

「政権から滑り落ちたのはマスコミのせいだ」

 離党、内輪もめ、転身……。メディアを賑わすのは後ろ向きの話ばかりの民主党がマスコミ批判を強めている。

「マスコミはいい話を伝えない。悪い話ばかり探しているだろ」

 と恨み節をぶつける相手は記者たち。会合場所を教えないなどの大人気ない意趣返しに出るも、番記者たちは「どうせ取材しても、原稿にならないし」と柳に風だ。

 幹部たちの情報発信もマスコミに対する批判色を強めている。岡田克也元幹事長は、産経新聞や日経新聞への抗議を連発。細野豪志幹事長もブログで、読売新聞記事への反論を掲載している。

 前幹事長の輿石東参院議員会長も、気に入らない報道があると、政治部長を呼びつけて恫喝することで有名だった。

 だが、自らが牛耳っているはずの参院でも現職2人がすでに離党。比例代表でも公認を予定していた日本医師連盟の候補が、日本医師会が自民党支持を決めたことで2月に立候補を辞退。今月に入ってからも、日本理学療法士連盟から出馬する予定だった前衆院議員が離党届を提出した。さらに、民主党の強い京都で公認された「華道家元池坊」家元の次女・池坊美佳氏(43)が、立候補を辞退した。

 崩壊する権力基盤に、

「民主党では戦えないという気持ちがあるのかもしれない。それは、それでいいんじゃないか」

 と輿石氏の発言も投げやり気味だ。

 さらに党内に衝撃を与えたのが、寺田学前衆院議員が、秋田市長選への出馬を表明したこと。36歳の寺田氏は前回選挙で初めて落選したものの当選3回。菅、野田両政権で首相補佐官を務め、民主党のホープの1人と言われていた。既に離党した川崎稔参院議員(52)も佐賀市長選への出馬を検討中で、他にも首長への転身を考えている現職、前職は多い。

「新進党に似てきた」と語るのは、かつて新進党に在籍したベテラン議員だ。

 2大政党制を目指し、1994年に結党した新進党も、最後は野党第2党の民主党に追いまくられて離党者、転身が相次ぎ、瓦解した。

「衆院選で維新に接近された民主党も同じ道をたどるのは間違いない」(同前)

 政権を失った理由を真摯に受け止めない限り、民主党の崩壊は止まりそうにない。


どうせ取材しても、原稿にならないし

それはそうですよねw
よく言われるのが、犬が人を噛んでもニュースにはなりませんが、人が犬を噛めばニュースになるんです。

その論法で言えば、売国奴が売国をしてもニュースにはなりません。売国奴が世のため人のためのことをして初めてニュースになります。でも、売国奴にはそんなことは無理でしょう。無理をすると体調壊すよ?w

( ´ー`)y―┛~~

政権交代前はないことないことマスコミに自民党を攻撃してもらって、やっとのことで政権交代を果たし、政権交代後はそれまでの政府与党批判の常套句はさっぱり聞かれなくなるほどのゆるーーーくてながーーーーい蜜月期間を約三年も用意してもらったおかげでなんとか政権を維持していたのに、野田前首相の暴走に近い、状況を普通に考えればありえない決断で解散になった頃から論調が少し変わりましたが、長きにわたってマスゴミから全力で擁護されていたことをよもや忘れたとは言わせませんぞ?しかも、現在もその優遇措置は継続されていますよね?

政権を失った理由を真摯に受け止めない限り、民主党の崩壊は止まりそうにない

理由は売国奴の詐欺師集団だったからでしょう?その売国奴は売国をしていないと禁断症状が出て、死んでしまうんでしょう?なら、真摯に受け止める=自殺になりますから、命を引き換えに政治をしますか?という、非常に根源的な問に繋がってしまう流れになってしまいますが、いいんですか?よろしいんですね?
 


↓死よりも売国を選ぶだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那では旧日本軍が支那人を3000万人も殺したそうですが、ちょっと待って欲しい

来年には6000万人くらいに増えているはずでしょう?今人数を確定したような報道をするのは支那にとって不利ではないか?w
日本がまた中国の顔に泥を塗る その狙いは? =中国人識者 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

日本がまた中国の顔に泥を塗る その狙いは? =中国人識者 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

サーチナ 3月21日(木)10時56分配信

 小野寺五典防衛相は16日、「東アジアの過去の歴史を振り返ると、中国国内が混乱するたびに、中国の国境に近い地域で紛争が起きている」と述べたことについて、復旦大学歴史学部教授で海外網特約評論員の馮〓(〓は王へんに「韋」)は「この歴史を顧みない、中国の顔に泥を塗る発言が中国人の怒りを招いた」と述べた。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同記事より。

**********

 小野寺五典防衛相の発言は、中国の顔に泥を塗り、平和憲法改正への世論づくりが狙いだ。

 安倍首相は国内外で「日本は戻ってきた」と宣言している。それには、民主党政権時代に緩んだ「日米同盟」を改めて強化し、軍備再編、自衛隊を国防軍に昇格するという二面性がある。平和憲法の制約を取り外せば、こうした目的が果たせる。

 日米同盟強化の狙いは何か? 日本側の説明によると「改めて整備される日米同盟はアジア地域の大国の台頭を抑え、地域内を好き勝手に走り回るのを防ぐ有力な綱になる」という。日米同盟強化は日本国民からも支持されており、日本経済新聞社が行った世論調査によると、75.9%の回答者が「日米同盟を強化し、中国を牽制(けんせい)すべき」との見方を示した。

 自民党は17日、政権復帰後初となる党大会を開き、憲法改正を加速する2013年運動方針を採択、第2章第9条を改正し、自衛隊を「国防軍」に昇格すべきと主張した。それも中国脅威論を「根拠」としている。

 自民党のこうした動きも国民の支持を得ている。産経新聞の調査によると、94%の回答者がこれに賛成し、そのうち92%は軍国主義と無関係との考えを示した。

 しかし、本当に無関係だろうか? 日本は真剣に「東アジアの過去の歴史を振り返る」べきではなかろうか? 70年前、日本の右翼勢力がアジアを大きな災難に巻き込み、当時の中国では3000万人以上が旧日本軍の銃砲によって死傷した。(原文ママ)

 いまだに日本はあの侵略戦争に対する罪悪感から逃げ隠れしている。歴史を正視し、侵略を認めた「村山談話」に代わる「安倍談話」を発表する方針を安倍首相が打ち出し、今度は小野寺防衛相が「内部混乱で周辺国を巻き添えにする」と中国を非難したが、中国政府と国民はこれに対してどういう感情を抱くだろうか?

 注目すべきは、小野寺防衛相が15日、「中国の新リーダー体制発足後、中国と対話する機会を持ちたい」と述べたことだ。日中関係は「対話」だけで改善できるものではない。日本側は国連憲章と国連政治文書を遵守し、日中の4つの政治文書の原則を遵守し、「歴史を鑑(かがみ)とし、未来に向かう」べきだ。中国に泥を塗り、日本の防衛力を「虫の脱皮」のごとく次第に自由に飛び、攻撃性を持たせようとしても将来性はない。(編集担当:米原裕子)


侵略戦争ではないですね。逆に欧米列強が侵略していたアジアを解放しました。

支那には、そもそも支那がどんどん誘い込んだこともあって、奥地へと遠征しました。首都を落とせば降伏する妥当という目論見も外れ、ありえないくらいの泥沼事変になりましたね。当時の支那には複数の地方政府が割拠していましたので、国と国との戦争ではなく、事変です。ま、これはどうでもいいことですが、どうでもよくないことがありますね。

ひたすら隠忍自重の方針であった日本の姿勢に増長して、支那に居留していた日本人を大量虐殺したのは支那人です。南京虐殺のようにありもしない虐殺ではなく、こちらはあったことが当時の報道などで証明されています。

また、盧溝橋で日本と国民党軍の両方に発砲したのは八路軍=支那の共産党です。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、日本が南京に攻め登っている時に国民党軍が敗走している中で、こんな事件があったようですね。

黄河決壊事件 - Wikipedia

犠牲者が100万人とか書かれていますが…。これは支那の国民党軍が地元住民に行った大量虐殺にほかありませんよね。方や旧日本軍は地元住民と一緒になって救助活動や復旧作業にあたったということですよね。3000万人も殺すような軍隊なら(もちろんその人数には敵軍の兵士も入っているものとは思いますが)、そんな救助活動や復旧作業などせず、我先に安全なところに避難すると思うんですがねぇ。

一事が万事このようなことであり、白髪三千丈よろしく多分10000000倍くらいに膨れているんじゃないでしょうかね。

自国民に対してどういう説明をするのかは勝手ですが、いざ国際的な発言になった際には日本政府はもっともっと反論して欲しいと、切に願います。
 


↓事実を基にな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/21

さすが韓国、1000年恨み続けるパワーは伊達じゃありませんなw

デスブログと頂上対決してほしいものですw
KARAギュリ「嫌いな人には必ず悪いことが起こる」 | Joongang Ilbo | 中央日報

KARAギュリ「嫌いな人には必ず悪いことが起こる」 | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年03月20日13時39分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

KARA(カラ)のギュリが特異な主張をして目を引いている。

ギュリは19日、SBS(ソウル放送)のトーク番組『話神(ファシン)-心を支配する者』に出演し、「私に精神的なストレスを与える人を見ると『必ず罰を受けるがいい』と心の中で思う」と打ち明けた。

また「ところで怖いのは、そういう人には必ず悪いことが起きる」と話して出演陣を驚かせた。

MCのユン・ジョンシンはシン・ドンヨプを横目で見ながら「シン・ドンヨプさん、あれは何年度のことでしたっけ?」と話して笑いを誘った。ギュリにストレスを与える人間として暗にシン・ドンヨプを指した発言だった。これに対してシン・ドンヨプは「ギュリがずっと幼かった頃だね。小学生のとき、誰をそんなに切に 憎んでいたのかな?」と答えて出演者を爆笑の渦に巻き込んだ。



『必ず罰を受けるがいい』と心の中で思う
そういう人には必ず悪いことが起きる

芸能人、特にアイドルがTVでいうことじゃないでしょうね。これを普通に笑っている人が信じられないんですけどねぇ。冗談にしてもアイドルがねぇ…。

理由が 「私に精神的なストレスを与える人」 ですからねぇ。怖くて近づけませんよw
 


↓だから日本で干され(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー、今昔物語ってところでしょうかねぇ

そういえば今シーズンもスキーに行ってませんなぁ(汗
お客が激減するスキー場の救世主はバブル世代? 「子どもをスキーに連れてって!」大作戦の勝算(ダイヤモンド・オンライン) - エキサイトニュース

お客が激減するスキー場の救世主はバブル世代? 「子どもをスキーに連れてって!」大作戦の勝算(ダイヤモンド・オンライン) - エキサイトニュース

ダイヤモンド・オンライン 2013年3月21日 09時00分

 今やすっかり若者離れのレッテルを貼られてしまったスキー。「リフト待ちに1時間」が当たり前だった時代を知らない人も多いだろう。そんなスキーが利用客に向けたサービスを拡充し、活路を見出そうとしている。

 その中心にいるのは子連れのファミリー層だ。映画『私をスキーに連れてって』のヒットから巻き起こったスキーブームを、リアルタイムで経験した世代が40代となり、自分の子どもにもスキーの楽しさを知ってほしいと考えるようになったのだ。

 プリンスホテルが運営する全国9ヵ所のスキー場では、小学生以下のリフト料金が全日無料である。スノーボードにハンドル状のバーを付けた「マジックボード」など、子どもが安全に楽しめる独自のスポーツ教室も展開。

 さらに苗場プリンスホテルでは、ツインルームを改造して親子4人が宿泊できる「遊ROOM」を特別に設けるなど、価格面とソフト面、ハード面に至るまで、ファミリー客を歓迎する取り組みがなされている。

 全国的にも“小学生以下リフト券無料”を謳ったスキー場は意外とある。岩手高原スノーパーク(岩手県)、黒伏高原スノーパーク(山形県)、関東圏では奥利根スノーパークや表万座スノーパーク(いずれも群馬県)など。

「まだ一日券を買うほどじゃない」というなら、他のスキーヤー、ボーダーとの接触がないようにネットで区切られたキッズエリアを用意したスキー場や、親子・家族全員で受講できるキッズレッスン、かまくらづくりやスノートレッキングなど、スキー以外の雪遊びのメニューを揃えるスキー場も多数ある。

 子どものリフト券や宿泊代を無料にすることで収益自体は減るが、スキーグッズのレンタル料金、飲食代など、周辺施設の利用者数の伸びから増収を見込んでいる。

 日本生産性本部がまとめたレジャー白書によると、1993年に1860万人を超えていたスキー人口は2010年度に570万人まで減少。実にピーク時のおよそ3分の1にまで減っている。

 レジャー産業が斜陽の時代。子どもという新しい利用者の増加でスキー市場は活気を取り戻せるか。バブル世代を呼び戻す様々なスキー場の施策は、来年以降も継続される可能性が高い。


以前は毎年のように行っていたんですが、上の息子の高校受験を契機に行かなくなり、それっきりですねぇ。体力のあるうちにもっと行きたいんですが…。あ、途中で一回行きましたかね。それも一日滑っただけですから…。

( ´ー`)y―┛~~

私がスキーをし始めた頃は本当に全盛期で、映画のヒットもあったりしてそれはもうゲレンデは激混み。リフト待ちで小一時間なんてのは当たり前。ゴンドラなんか2時間待ちってのもザラでした。

半日かかって頂上付近まで行って、少し降りてゲレ食で食べて、あとは適当に滑って終わりとか、そういうのもありましたねぇ。リフト待ちで如何にして人よりも早く乗るか?という極意を話しあったりしてw

( ´ー`)y―┛~~

最近(と言ってももう5年以上前ですが)行ったのは宝台樹というところですが、ここはほぼリフト待ちはありません。なので体力が逆に持ちません(汗 練習にはもってこいのゲレンデでしょうね。

宝台樹スキー場(オフィシャルサイト)

また行きたいもんですな。ガーラもよく行きました。
 


↓年寄りの(ry と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/20

変態新聞は、真っ白なキャンパスに変態の絵を印刷しようとしているんですね?

いい加減にしろ  m9っ`Д´)
君たちの時代に:先輩からの手紙/69 沖縄の叫びを届けたい 大田昌秀さん/下- 毎日jp(毎日新聞)

君たちの時代に:先輩からの手紙/69 沖縄の叫びを届けたい 大田昌秀さん/下- 毎日jp(毎日新聞)

-- 前略 --

 「もし憲法(けんぽう)を変(か)えられたら日本(にっぽん)はおしまいだと思(おも)います。変(か)えられたら、もう一度日本(いちどにっぽん)は戦争(せんそう)に向(む)かってしまうのでないかと、とても心配(しんぱい)しています。あの沖縄(おきなわ)での戦(たたか)いを経験(けいけん)しているからこそ『またやられるぞ』と思(おも)うのです」

-- 後略 --


なんでこう、憲法改正=9条改正っていう、イノシシのような考えになるんでしょうねぇ。そうなる理由はただひとつ、9条があったほうが自分たちに都合がいいからでしょう。確かに、戦争はしたくないしすべきでもないけれど、そう思っていても戦争は自分だけではできませんし、今の日本では相手が攻めてくるっていうほうがほぼすべてのケースでしょう。

そういう時のために、国を守りやすくするという観点で改正すべき。もっと言えば、GHQ憲法など破棄すべきと感じますが、一足飛びにできないこともあるでしょうから、それはおいておくとしても。

沖縄戦はほぼ無差別殺人という戦いだったでしょう。ハーグ陸戦条約ではそういうことは禁止されているはずでは?鉄の暴風と表現されるほどの艦砲射撃で、地形が変わったくらいなのでしょう?

で、そういうことは9条があれば防ぐことができると?
関係ないよね。世界に誇る平和憲法。片腹痛いよ。

理想は高いほうがいいとは理解出来ますけど、理想だけで生きていけるほど世の中甘くないんです。特に国際社会、特にこの東アジアはね。現在進行形で領土拡張のために他国を侵略して民族虐殺している国がそこにあるじゃないですか。そういうなかで9条ガーっていうのは、平和ボケを通り越して平和バカも通り越して、外患誘致罪で死刑でしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、大田氏の時代に普天間飛行場移設のおおまかな流れができたんじゃなかったでしたっけ?

普天間基地移設問題 - Wikipedia

うーーーん、途中でヘタれたような印象がありますねぇ…。
今そこにある危機をどうすれば回避できるか…。英断をする時機だったのにねぇ…。

その後例の迷走もあったり。いつになったらあの危ない飛行場が移転できるんでしょう…。

で、こんなマスコミがあるうちは無理でしょうかね?
沖縄タイムス | オスプレイ講演:屋良氏、沖縄無視の政府批判

沖縄タイムス | オスプレイ講演:屋良氏、沖縄無視の政府批判

2013年3月19日 09時38分
(37時間4分前に更新)

 フリージャーナリストの屋良朝博氏は、米海兵隊が沖縄にいるのは軍事的理由ではなく日本国内の政治問題だとし「沖縄以外の選択肢はあるはずなのに、日本のメディアは伝えない。地理的優位性や抑止力という言葉で覆い隠している」と指摘した。

 普天間飛行場移設問題の現状について「普天間に航空機が何機あるかなど、ほとんど具体的に知らないまま、あたふたしている」と強調。仲井真弘多知事や全市町村長が訴えても変わらないのは「(日本政府によって)差別ではなく無視されているからだ」と批判。「対抗するには、正しい情報を踏まえて反論していくことだ」と説いた。

 日本政府が強調する「沖縄の地理的優位性」について福岡と比較。平壌(北朝鮮)や台北(台湾)との距離の合計が沖縄より近い福岡が地理的優位と主張し、「九州ならば抑止力は維持できる」と断言した。

 海兵隊員は数カ月単位で交代し、グアムや豪州、韓国、タイ、フィリピンを巡回し、同盟国同士で安全保障のネットワークを広げているとし、「海兵隊はずっと沖縄にいて、日本を守っていると思うのは日本人の思い過ごしだ」と指摘。

 海兵隊は朝鮮半島有事をにらみ日本本土に駐留していたが、地元の反対運動に追い出されるように米国占領下の沖縄に移転してきた歴史も説明。「海兵隊を沖縄が許容したというのは間違いだ」とし、オスプレイの普天間配備も「沖縄に(配備可否を)問われず、無視されている」と語った。

 今月10日にハワイであった討論会で、アバクロンビー・ハワイ州知事が「ワシントンで沖縄問題に関心と知識を持っている人がいない。日本の国会でも海兵隊の運用を語れる人がいるのか。問題の本質を語れずに解決できない」と述べたことを紹介。ハワイで2500戸の米軍住宅を造る計画を同知事が持っていることを、日本のメディアが伝えない姿勢を批判した。

 基地を置く場所について、米政府は日本のどこでも受け入れる用意があるとして「安保の負担をどう日本国内で配分し、日米同盟を保つかという問題で、国際情勢と関係はない。軍事的理由ではなく国内の政治の問題だ」と力説。「軍隊に予算を与えるのは政治。政治が決めれば軍は応じざるを得ない」と述べ、日本の政治が主導して解決策を示せば、米軍は応じるとの認識を示した。 

全沖縄の声 日米に 仲村信正連合沖縄会長

 県民の8~9割がオスプレイ配備撤回の声を上げて県民大会を成功させ、41市町村や県議会が建白書を携えて政府に訴えたが、無視されている状況が続いている。日本は民主主義の国といえるのか。

 沖縄に米軍基地を置く理由に地政学や抑止力が挙げられるが、まさに方便であり、ユクシ(うそ)だ。米国はロビー活動が盛んだが、米国の上下院議員や米国の平和団体と連帯して米国民や議会勢力に訴えることが大事だと感じた。県民は心を一つにして過重な基地はいらないという非暴力の闘いを続けるしかない。

 ニューメキシコ州では経済団体も一緒になってオスプレイ訓練計画に反対の声を上げた。沖縄も労働組合だけでなく経済界も巻き込み、保革を超えたオール沖縄の声を日米政府に訴えよう。ミラーさんには米国に帰った際、沖縄の現状を住民や議員に伝えてほしい。


平壌(北朝鮮)や台北(台湾)との距離の合計が沖縄より近い福岡が地理的優位と主張し

意図的に支那を対象から除外しているので、逆にどういう意志を持っているのかが見え見えですね。

海兵隊はずっと沖縄にいて、日本を守っていると思うのは日本人の思い過ごしだ

っていうか、ようは海兵隊そのものはずっと存在するんだけど、中の隊員の方々は各基地を順繰りに担当するから入れ替わっているっていうだけなんじゃないの?しらんけど。

国際情勢と関係はない

何のためにサンフランシスコ講和条約が終わったあとも米軍基地を確保するための「日米安全保障条約」があると?アジア全体のプレゼンス確保のためでしょう?だから少なからず本土にも米軍基地はありますし。でも、アジアでダントツに必要だったのが沖縄の基地だったということなのでは?なぜ?東南アジアにも東アジアにも海から空から急行できるからでは?

まさに国際情勢に直結しているのでは?

ハワイ州知事がまるでアメリカを代表しているような書き方にもなっていますが、そんなことはありませんね。こういうのをミスリードというのではないの?

( ´ー`)y―┛~~

いろいろ書いておられるようですが、まったく胸にも頭にも入って来ませんね。わかりにくいです。

Photo
 


↓変な新聞はとることはないよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人がNASAで働けるということに驚愕ですな

アメリカも泳がし過ぎじゃないの?スパイホイホイだったんでしょ?
レコードチャイナ:NASAの中国人研究者にスパイ容疑=帰国直前に空港で逮捕―米国

レコードチャイナ:NASAの中国人研究者にスパイ容疑=帰国直前に空港で逮捕―米国

配信日時:2013年3月20日 11時46分

2013年3月19日、中国紙・環球時報(電子版)はNASAで働いていた中国国籍の従業員が逮捕されたと報じた。

18日付の米国営放送ボイス・オブ・アメリカは、米航空宇宙局(NASA)の研究センターでつい最近まで働いていた江波(ジアン・ボー、音訳)元研究員が逮捕されたと報じた。米連邦捜査局(FBI)が同氏に対し、13日から武器輸出規制法違反に関する調査を実施したところ、江元研究員が直後の15日に中国に帰国する航空便を予約したことを把握。16日、ワシントン・ダレス国際空港で所持品を検査したところ、申告漏れのノートパソコンやハードディスクを保持していたため、「虚偽の供述」容疑で逮捕した。

18日、米下院予算委員会でNASAなど政府機関を担当するグループを主管する、米共和党のウォルフ下院議員は記者会見を開き、FBI報告に基づいてこのスパイ疑惑を取り上げた。江元研究員がたずさわっていた技術は軍事転用が可能なものだという。また、同氏は以前、中国に帰国した際にNASAから供与されているノートパソコンを持ち帰ったことも明らかになっているという。

ウォルフ議員は7日も江元研究員の名前を伏せた上で、この問題に関する記者会見を開いている。同日、NASAはすでに同氏が辞職していること、調査を司法機関に依頼したことを連絡してきたという。

中国国籍の契約従業員に、機密に関する情報に接触させることは規約違反だ」とウォルフ議員は指摘。20日に公聴会を開き、NASAの問題を追及することを明かした。(翻訳・編集/KT)


中国国籍の契約従業員に、機密に関する情報に接触させることは規約違反だ

いやいやいやいや…。

少なくとも、国家が関係する部署に契約社員としても何であろうと、支那人などの特亜の人を雇うってのはありえないのでは?得意の敵国条項でも設けておけばいいのにな。

ま、日本の場合には与党国壊議員の知り合いが特亜の人たちっていう、悪夢のような三年間がありましたけどねw
 


↓スパイ、分かりやすすぎwww と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の風物詩が今年もやってまいりましたw

今年はご丁寧に 「王桜(ソメイヨシノ:染井吉野)」 っていう注釈までありまっせw
【米国】 王桜咲くメイコン市の春、「国際桜の花祭りパレード」で韓国の美しさと韓国文化プレゼント(ジョージア州)[03/20]

【米国】 王桜咲くメイコン市の春、「国際桜の花祭りパレード」で韓国の美しさと韓国文化プレゼント(ジョージア州)[03/20]

‘全世界の桜の花の首都’と呼ばれるメイコン(Macon)市の国際桜の花祭りパレードに地域韓人らが参加して韓服の美しさと韓国文化をプレゼントした。

米国‘中部ジョージア・メイコン韓人会’(会長キム・ヨングク)は去る17日、メイコン市ダウンタウンで開かれた国際桜の花祭りパレード隊列に参加した。この日、メイコン韓人会はアトランタ・プンムルノリ(風物遊び)チームを招請して演技を公開し、‘アンス’テコンドー’(AHN'S TAEKWONDO)団員はテコンドー撃破(訳注:テコンドーで,れんが・瓦などを素手・素足で打ち割ること)と妙技で観衆から熱い拍手喝采を受けた。

メイコンとワーナー・ロビンス(Warner Robins)地域の韓人らも両手に星条旗と太極旗を各々振って韓服姿でパレードに登場し桜の花祭りに美しさを精一杯加えた。キム・ヨングク、メイコン韓人会長は「ブンムルノリチーム、テコンドー団員らをはじめ韓服姿で行事に参加して韓国伝統の美しさを公開した韓人らこそ地域社会に韓人の地位を知らせるうえで大きな役割を果たした」とし、「地域牧師らの協力にも深く感謝申し上げる」と明らかにした。

引き続きキム会長は「たとえ気候の関係で桜の花が満開でなかった点は残念だが、今月末には花がぱっと開くだろう」と強調した。今年で31回目をむかえる国際桜の花祭り(Macon Georgia’sInternational Cherry Blossom Festival)は今月15日開幕し来る24日までメイコン市全域で繰り広げられる。

祭りに参加した団体だけで合計111カ所。今年も30万株を越える王桜(染井吉野:ソメイヨシノ)が壮観を作り出して、各種コンサートやミュージカル、ベンガルタイガーショー、マーチングバンド、軍楽隊演奏、作家との出会いなど見どころも一杯だ。

[米国、ジョージア州=キム・スヨン在外記者]

ソース:在外同胞新聞(韓国語) 桜の花飛び散るMacon春の日、韓国の美しさプレゼント
http://www.dongponews.net/news/articleView.html?idxno=23397


美しい桜まつりに韓国のテコンドーとか、ないわぁ…。せっかくの桜の美しさが台無しw ってのは言いすぎですね。すいません。

王桜(染井吉野:ソメイヨシノ)

なんと、済州島に自生している王桜が染井吉野の起源らしいですからね。そういうことを捏造しているから科学技術で世界のトップに立てないのではないのかな?事実を受け入れられないと科学は無理でしょう。事実から法則を見つけることも科学の目的のひとつですからね。
 


↓子どもと一緒だよなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金が欲しいわけじゃないのなら、これからは一切そういうことを要求するんじゃないよ?

分かった?
朝鮮学校補助金打ち切り考える、県民集会「県の歴史に泥」/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

朝鮮学校補助金打ち切り考える、県民集会「県の歴史に泥」/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

2013年3月19日

 北朝鮮の核実験による朝鮮学校への県補助金打ち切り問題を考える県民集会が19日、横浜市中区の市開港記念会館で開かれた。黒岩祐治知事に方針撤回を求める市民団体92団体で発足させた県民会議の主催。約300人が参加し、県側に再考を訴えた。

 一橋大学の田中宏名誉教授が基調講演し、長洲県政が提唱してきた「民際外交」の取り組みを引き合いに「黒岩知事は神奈川の誇るべき歴史に泥を塗った」と批判。「ほかの都道府県がやめても神奈川は頑張って残すべきだ」と主張した。

 集会では朝鮮学校の生徒や保護者らも登壇。高校2年の生徒(17)は「私たちはお金が欲しいわけではない心ない大人たちの差別が在日朝鮮人の民族の尊厳にどれだけ深い傷を残しているのかを知ってほしいだけ」と強調。子ども2人が朝鮮学校に通う保護者(51)は「朝鮮学校に制裁しても憎しみを増幅させるだけ。愛と相互理解で対立に終止符を打ちたい」と訴えた。


差別ではなく、区別ですよね?外国人の学校で一条校でもないところに税金を投入することは憲法違反ですので。

愛と相互理解で

朝鮮に対する愛は無いニダか???ってこと?
無いよ。

相互理解?
一方的に嘘を並べ立てられて、それでもそれを肯定して謝罪と賠償させられるんでしょう?そんな関係は御免被ります。

今のままの朝鮮、韓国なら、対立どころか断交したいと思っています。早くまっとうな国に生まれ変わって、日本と普通の関係を持つようにできればいいのですが。

とにかく、息を吐くように嘘をつくことからやめませんか?
 


↓死んでしまうじゃないか! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに56日間休みなしってのは耐えられないです…

ご家族はどう思っていたんでしょうねぇ…。学校の行事とかもないとは言えないのに…
無理言いやすくて…バス運転手に56日連続勤務 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

無理言いやすくて…バス運転手に56日連続勤務 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 神戸西労働基準監督署は19日、路線バスの運転手に56日間連続で勤務をさせたなどとして、山陽バス(本社・神戸市)と、社長(51)、旅客部長(52)、垂水営業所長(55)の3人を労働基準法違反(休日労働など)の疑いで神戸地検に書類送検した。

 発表によると、旅客部長と垂水営業所長は2012年4月26日~6月20日の56日間、男性運転手(44)に休日を取らせず、社長はそれを知りながら必要な措置を取らなかった疑い。

 11年には、この運転手に最高119日間も連続勤務させたという。

 同労基署は同社に11年8月、12年5月に休日労働や長時間労働を是正するよう行政指導。同年9月、別の運転手3人が同社と社長を労働基準法違反容疑で告発していた。

 社長らは「(無理を)言いやすい運転手に休日出勤を頼んでしまった」と話しているという。

(2013年3月19日15時06分 読売新聞)


119日間もあるって… ( ゚Д゚)ハァ?
なんぼなんでも連続出勤しすぎやろ ヽ(`Д´)ノ

出すもん出してるんならまだ情状酌量の余地はあるけど、もし運転中に過労でなんか起こったら乗客に、あるいは周りの車、その他もろもろに被害が出るんですけどねぇ。

バスの運転手さんの勤務実態を知りませんけど、まさか10時間を超えての勤務なんてのは少ないでしょうから、そういう意味では連続勤務も疲労度合いは見た目ほどは無いのかもしれませんけど、それでもねぇ。

労働時間・休日|厚生労働省

労働時間・休日|厚生労働省

-- 前略 --

労働時間・休日に関する主な制度
法定の労働時間、休憩、休日

使用者は、原則として、1日に8時間、1週間に40時間を超えて労働させてはいけません。
使用者は、労働時間が6時間を超える場合は45分以上、8時間を超える場合は1時間以上の休憩を与えなければいけません。
使用者は、少なくとも毎週1日の休日か、4週間を通じて4日以上の休日を与えなければなりません。

-- 後略 --


28日の間に4日の休みを与えないとだめ、と。56日間無休ということは…。119日間に至っては…。人が足りないっていう理由なんでしょうけど、ブラックすぎるでしょう…。
 


↓1年くらい有給休暇をあげてくれ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度おなじみの、韓国の言い訳をお聞きください

というか、失礼極まりない対応ですよねぇ。ここまで恥も外聞もないような民族など、世界のどこに行っても相手にされないでしょう
中韓、震災追悼式を欠席 昨年は参加、関係影響か - 47NEWS(よんななニュース)

中韓、震災追悼式を欠席 昨年は参加、関係影響か - 47NEWS(よんななニュース)

 政府が11日に都内で開催した東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表者が出席しなかったことが分かった。政府筋が明らかにした。両国とも昨年の追悼式には参加した。日中、日韓関係が影響しているとの見方もある。

 関係者によると、外務省は2月前後、中韓両国を含む約150の在京大使館に追悼式の案内状を送付した。中国は案内状の返信でいったん「出席」と返事をしたが、3月に入り欠席の連絡があった。理由については特段の説明はなかった。

 韓国は案内状の返信で「欠席」と回答。在京韓国大使館は外務省に「他意はない」と連絡した。

2013/03/11 23:47 【共同通信】


自分で欠席って回答したんですよね?

で、こちらでは…
日本政府主催の大震災追悼式 韓国と中国代表は欠席 | 聯合ニュース

日本政府主催の大震災追悼式 韓国と中国代表は欠席 | 聯合ニュース

2013/03/12 10:55 KST

 【東京聯合ニュース】日本政府が11日に主催した東日本大震災2周年の追悼式に、韓国と中国の代表が欠席した。

 在日韓国大使館の関係者は「韓日双方の意思疎通の過程でミスがあったため」と話している。

 日本外務省は先月、韓国を含め日本にある各外国公館に対しファクシミリで行事日程を知らせ、出欠を確認した。その際、韓国は連絡ミスで、出席の意思を伝えられなかったもようだ。

 震災発生当時、韓国は直ちに救助隊を派遣し、国民も積極的に募金運動を展開した。昨年の追悼式には韓国政府代表として申ガク秀(シン・ガクス)駐日大使が出席し、今年も震災2年にあたり、日本のメディアに寄稿したり、短文投稿サイト「ツイッター」を通じ追悼や韓日友好の意を示したりと活発に動いていたが、肝心の追悼式には出席できなかった。

 一方、中国は追悼式に出席予定だったが、行事進行における台湾の扱いをめぐり不満を表明。出席をとりやめたとされる。

mgk1202@yna.co.kr


なぜか連絡ミスで出席を伝えられなかったと?出席したければそれでも当日会場に行けばいいだけのようにも感じますがねぇ。

で、こちらではもう何を言っているのかわかりませんなー。
韓国の3・11式典欠席は「ガチうっかり」? 駐日大使がツイッターで「事務的なミス」強調 : J-CASTニュース

韓国の3・11式典欠席は「ガチうっかり」? 駐日大使がツイッターで「事務的なミス」強調 : J-CASTニュース

2013/3/12 18:43

東日本大震災から2年、2013年3月11日政府が開催した式典では、約140の国や国際機関の代表が犠牲者への哀悼の意を示した。ところが、前年は参加したにもかかわらず、今年は欠席した隣国がある。中国と韓国だ。

このうち中国は、台湾が献花の際に国家並みの扱いを受けたことが理由だと明らかになっている。一方わからないのが韓国で、その言い分は「意図的ではなく、事務的なミス」だという。実際のところは――


韓国・申大使はツイッターで「知らなかった」と弁明

「招待のファックス、間違えて捨てた」

韓国が3・11式典を欠席――そう聞けば、ほとんどの人は「政治的な嫌がらせ」と考えるだろう。日韓関係は2012年夏以来緊張状態が続いており、13年2月22日には島根県の「竹島の日」式典開催が一悶着を起こしたばかりだ。これまでのいきさつからも、韓国が政治的理由で「不参加」の挙に出ることは容易に想像できる。

ところが意外にも、韓国側は「他意はなかった」と弁明しきりだ。

「昨日の追悼式には『事務的なミスがあって、招待の事実を知らなかったので行けなかった』ことであります。私が知ってたら行かないはずが全然ないのはよく判っていただけると思います」

申ガク秀・駐日大使はツイッターで12日、一般ユーザーからの問いに答える形でこうつぶやいた。

申大使は別のユーザーからの問いに対しても重ねて、「いいえ、事務的なミスで知らなっかた(※原文ママ)から行けなかったんです」と弁明、あくまで「ミス」だと繰り返す。岸田文雄外相も12日の会見でこの立場を支持し、問題視しない意向を示した。

なら「事務的なミス」とはいったい何なのか。駐日韓国大使館は「この件については一切コメントしておりません」とにべもないが、韓国のテレビ局SBSは、

「招待のファックスが英語だったので、大使館員が重要なものと思わずうっかり捨てた」

と「事の真相」を報じる。しかしこの弁明には当のSBSさえ「理解できない」と首をかしげる。

「あれだけ支援した韓国の欠席、日本はなぜ確認しない」

そもそも韓国が国ぐるみの明確な意図を持って「欠席」したのなら、同国のメディアは胸を張ってこの話を取り上げそうなものだ。しかし実際にはこの話題の現地での扱いは比較的小さく、あっても上記のような「言い訳」ばかり。OBS京仁テレビに至っては、

「日本側にしても、大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら、本来なら変だと思うはずだ。だが日本はしっかりと確認しなかった。(中略)結局申大使は追悼式に参加できなかった」

と日本側に「責任転嫁」する始末だ。この「韓国スタイル」外交には、外務省の担当者も苦笑を隠さない。

「中国とはまったく事情が違います。今ごろ『しまった!』と思ってるのでは。確認しなかった日本が悪い? いや、他の国は普通に来ていますし……」


いろいろ書かれていますけど、真剣に考えるほうが間違いです。韓国は来なかった。それでいいじゃないですか。来たくなかったとか、支那に事大したんだとか、追悼する気はさらさらないかったとか、逆に「大震災をお祝いします」の精神で欠席だとか、韓国内の義援金も大半が竹島関連に使われたとか、そういうもろもろの出来事があったにせよ、ただただ

韓国は追悼式に欠席した

という事実が残ったってことでいいじゃないですか。

理由などほじくりかえしても、誰が得するんですか?得をする人などいません。

日本が得しますか?しませんよね?

韓国が得しますか?しませんよね?最低の民族だってことを再確認出来るだけで、何もプラスなことはありません。

「助けない、教えない、関わらない」

この対韓国三か条をしっかりと意識して物事を進めましょう。

え?日本が韓国を助けないと、韓国は風前の灯?

Photo_3

---- 2013.3.20 追記 ----

mindan:民団:<布帳馬車><FAX受信ミス>はあったけど……

mindan:民団:<布帳馬車><FAX受信ミス>はあったけど……

2013-03-20

 「東日本大震災2周年追悼式」に韓国代表の姿はなかった。独島問題などでギクシャクしているからと言って、「まさか。あり得ない」と思っていたところ、菅義偉官房長官が翌12日の記者会見で、台湾代表の指名献花に反発して欠席した中国と違い、「(韓国の場合)先方の実務的ミス」だったと明らかにした。

 胸をなで下ろす半面で恥ずかしさを募らせた同胞が多いはず。国家行事への出欠確認がファックスだったのもさりながら、いくら大量のファックスが届く大使館とはいえ「受け取りミス」があったなどとはにわかに信じがたい。ミスに気づいた申珏秀大使はその日の夜、外務省事務次官に電話で事情を説明したという。

 2周年を前に被災者の現状や復旧・復興の進捗度が連日報道されていた。追悼式が昨年に続いて開かれるのは<常識>に属する。韓日関係が確実に修復への道を歩み始めたとは言えないだけに、「?」を招いたのはいただけない。だが、申大使が読売新聞(13日付朝刊)に「3・11東日本大震災2年に際して‐『雨天の友こそ真の友』」と題して寄稿したことで、韓国の誠意はしっかり伝えられたと思いたい。

 大使はそこで、一昨年6月に赴任してすぐ被災地を訪れ言葉を失ったこと、被災者が見せた秩序意識や忍耐、互助の精神が印象的だったことに触れる一方、韓国国民が史上最高の募金と様々な支援活動を行い、在日韓国人も腕をまくったことを紹介しながら、「隣人精神」が両国のかけがえのない大切な資産になるだろうと期待を込めた。

 ミスがなければ寄稿はなかった。この一文が被災者の心に届いてくれれば幸いである。(P)

(2013.3.20 民団新聞)


(韓国の場合)先方の実務的ミス

あれ?欠席の連絡をしたって言ってませんでしたか?案内状の返信で「欠席」って連絡したんでしょう?違うの? (・∀・)ニヤニヤ

「受け取りミス」があったなどとはにわかに信じがたい

そういう言い訳をする韓国のことが、にわかには信じられないわ m9っ`Д´)

韓国国民が史上最高の募金と様々な支援活動を行い、在日韓国人も腕をまくったことを紹介しながら

史上最高の募金?韓国としては、ですよね。で、その大半が竹島対策などに使われたっていうことも言われているようですがどうなの? (・∀・)ニヤニヤ

腕をまくったって、例の行動ででしょうか? (・∀・)ニヤニヤ
っていうのは冗談として、それはあまり聞きませんでしたね…。ボランティアってことでしょうからねぇ。個人的には行きたいという思いもあったんですが、なかなか踏ん切りが…。
 


↓断交じゃね?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/19

去年も在日外国人犯罪は支那人がぶっちぎりだったようですね、鉄板の安定感がありますなw

そんな国にはビザ免除などありえないと思うんですが、いかがでしょうか?

来日外国人犯罪の検挙状況(平成24年)

以下は某巨大掲示板のテキスト起こしから

【国内犯罪】警察庁、24年度の来日外国人犯罪統計発表-中国1位(42.2%)・韓国2位(10.8%)・ベトナム3位(9.3%)・フィリピン5位(6.1%)[03/18]

【国内犯罪】警察庁、24年度の来日外国人犯罪統計発表-中国1位(42.2%)・韓国2位(10.8%)・ベトナム3位(9.3%)・フィリピン5位(6.1%)[03/18]

-- 前略 --

来日外国人犯罪の動向を10年前(平成14年)と比較すると、
○ 国籍・地域別の総検挙件数・人員については、中国が最多の状況が継続
○ 罪種別では、凶悪犯及び窃盗犯の検挙件数・人員が減少する一方、粗暴犯及び知能犯の検挙件数・人
員が増加
○ 在留資格別検挙人員については、正規滞在者の割合が増加
という特徴がある。

平成24年中の来日外国人犯罪(刑法犯及び特別法犯)の総検挙件数は、1万5,368件(前年比1,904件(11.0%)減少) 、
同人員は9,149人(同899人(8.9%)減少)と、いずれも前年より減少した。
刑法犯の検挙件数は、1万1,142件(前年比1,440件(11.4%)減少) 、同人員は5,423人(同466人(7.9%)減少)と、
特別法犯の検挙件数は4,226件(同464件(9.9%)減少)、同人員は3,726人(同433人(10.4%)減少)と、刑法犯及び特別法犯の検挙件数・人員ともに前年より減少した。

(2) 国籍等別総検挙状況
平成24年中の来日外国人犯罪(刑法犯及び特別法犯)の総検挙状況を国籍・地域別にみると、
中国が6,483件(構成比42.2%) 、3,719人(同40.6%)と最多の状況が継続している。
(中略)
ア 国籍等別検挙状況の推移 ~ 依然として中国が最多
平成24年中の国籍・地域別検挙状況について、 10年前 (平成14年) と比較すると、
検挙件数では、中国、ブラジル及び韓国が大幅に減少しているが、ベトナム、フィリピン等は増加している。
検挙人員では、中国、ブラジルなどは減少しているが、韓国、フィリピン等は増加している。

刑法犯の包括罪種等別検挙状況を国籍・地域別にみると、ベトナムの検挙件数は、刑法犯その他を除き他の包括罪種はいずれも増加している。
検挙件数・人員が最も多い中国は、凶悪犯、窃盗犯等の検挙件数・人員が減少したものの、粗暴犯及び知能犯では検挙件数・人員とも増加している。

-- 後略 --


支那がダントツです。40%を超えていますよ。その影で韓国も10%くらいですね。この2国からの入国を制限すれば、日本の犯罪も結構減るかも?と感じてしまいますね。

粗暴犯及び知能犯

傷害事件や詐欺その他というところでしょうか。それでも、支那人とくれば凶悪犯罪の印象が強いですね。先日も広島で殺人事件がありました。

鎖国ということを考えてもいいかもしれません。特定国家との鎖国です。入国させるかどうかは主権国家の判断です。相互主義で相手国に自国民が入国できなくなっても、できにくくなっても自国民を守るためにはしようがないですよね。そういう判断をすべき時期ではないでしょうか?

支那人はずっとトップですし。

ピア 徒然見聞録: 2012年12月2日 - 2012年12月8日

ピア 徒然見聞録: 2012年12月2日 - 2012年12月8日

警察白書

 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成23年      17272件       07839件(45%)      1位:中国
平成22年      19809件       07231件(36%)      1位:中国
平成21年      27836件       12572件(45%)      1位:中国
平成20年      31252件       12430件(40%)      1位:中国
平成19年      35782件       12611件(35%)      1位:中国
平成18年      40128件       14170件(35%)      1位:中国
平成17年      47865件       17006件(35%)      1位:中国
平成16年      47128件       16950件(36%)      1位:中国
平成15年      40615件       16708件(41%)      1位:中国
平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国

平成24年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h24/index.html
統計資料

平成19年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h19/honbun/index.html
平成15年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h15/h15index.html
平成05年警察白書:→http://www.npa.go.jp/hakusyo/h05/h05index.html


ここまで犯罪が多い民族も珍しいのではないか?
 


↓犯罪という意識もないんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さすがに裸足ではお店に行けないだろ?ハードルがワイルド過ぎませんか?

そこまでして食べたいのかなぁ…
スギちゃんの服装で来店したら、絶品チーズバーガーが100円に!-ロッテリア | ライフ | マイナビニュース

スギちゃんの服装で来店したら、絶品チーズバーガーが100円に!-ロッテリア | ライフ | マイナビニュース

OFFICE-SANGA  [2013/03/18]

ロッテリアは、3月26日(火)より期間限定販売する「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」の発売を記念して、3月25日(月)14時から18時に「ロッテリア 池袋東口店」で先行販売会を実施。スギちゃんのスタイルで来店した人を対象に、「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」と「ドリンク S」のセットを100円で提供する。

今回の先行販売会では、「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」と「ドリンク S」のセットを、特別価格の500円で販売。また、スギちゃんのスタイルで来店した人および、店舗で用意しているスギちゃんの衣装をレンタルして着用した人に、同セットを100円で提供する。

なお、「スギちゃんスタイル」は、ジージャンの種類、ヘアスタイル、パンツスタイル、しゃべり方などは問わないとのこと。商品がなくなり次第終了となる。
「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」とは

同商品は、「絶品ベーコンチーズバーガー」のベーコンの厚さを約12mm、重量を約4倍にし、パティとともにバンズにサンドしている。通常価格は単品で500円、「はみだしセット」(ポテトL、ドリンクL付き)は830円。



以前、ロッテリアの究極のチーズバーガーってのがありましたので食べてみましたけど、全然たいしたことなかったんですが…。

個人的には、マクドのチキンタツタとファーストキッチンのベーコンエッグバーガーの二択ですね。異論は認めたくありませんw

単品で500円、「はみだしセット」(ポテトL、ドリンクL付き)は830円

たかがファーストフードに830円w ありえんwww まともな定食が食べられるだろうに。
 


↓下手すりゃ焼肉もOKだぞ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の参院選で岡崎トミ子議員が当選するでしょうか?

そこに宮城県の質が問われているのではないか?
河北新報 東北のニュース/参院選宮城選挙区 みんな、男性擁立へ 30代アナウンサー

河北新報 東北のニュース/参院選宮城選挙区 みんな、男性擁立へ 30代アナウンサー

 夏の参院選宮城選挙区(改選数2)で、みんなの党が、宮城県内の報道機関に勤務する仙台市在住の30代男性を擁立する方向で最終調整に入ったことが8日、分かった。公認候補として、今月中に発表する見通し。

 関係者によると、男性は東京都出身。東京の大学を卒業し、現在は県内の放送局でアナウンサーを務めている。党本部が実施した公募に応募しているという。

 参院選に向け、同党は2月28日、元県議の菊地文博氏(52)を公認候補とすることを内定。菊地氏は比例代表に回るとみられる。

 宮城選挙区には4選を目指す民主党現職の岡崎トミ子氏(69)、3選を狙う自民党現職の愛知治郎氏(43)、共産党新人の岩渕彩子氏(29)、幸福実現党新人の皀(さいかち)智子氏(40)が立候補を予定している。

2013年03月09日土曜日


自民党は二人擁立しないんでしょうか?公明党は?あるいはその他の比較的「まともな」野党は?このままでは自民党候補と岡崎トミ子候補が当選してしまうように感じますが…。

岡崎トミ子 - Google 検索

反日売国バリバリの人ですよね。今の情勢で反日議員を税金で6年も食わすほど、日本には余裕はありません。反日売国議員はすべて落選させるよう、お願いしたいものです。

岡崎トミ子 - Wikipedia

こちらによれば、基は日本社会党の議員ですね。ばりばりのサヨクってことでしょう。こういうふうに、民主党にはサヨク議員が少なからずいるようです。民主党って何も知らない人からすれば保守系の政党だと思われているかもしれませんけど、この一例を見てもわかるようにバリバリのサヨク政党でしょう。いや、中核派とも関係があるということから考えて、極左政党といっても過言ではないかもしれません。

日本に極左議員は不要だと思います。
 


↓自民党にもいるだろうよ m9っ`Д´)  と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支那の威勢のいい人民解放軍幹部は口だけ番長だったようです

どの国にもいるもんですねw
中国軍部一の過激幹部は口だけ少将だった:東スポWeb

中国軍部一の過激幹部は口だけ少将だった:東スポWeb

2013年03月12日 11時00分

 中国軍部一の過激幹部のトホホな正体が判明!! 5日から第12期全国人民代表大会(17日まで)が開催されており、習近平共産党総書記(59)が最高指導者である国家主席に選出される。今年の国家予算案で国防予算が、前年比10・7%増加が発表された。これも習氏による軍部へのご機嫌伺いともみられている。最高権力者さえも気を使わざるを得ない人民解放軍。その高級幹部の過激発言と、“裏の顔”が今、注目を集めている。

 問題の人物は人民解放軍の高級幹部で、習氏とも個人的に親しいとされている羅援(ら・えん)少将だ。軍一番の有名人で、好戦的発言が多い。2010年、尖閣諸島近海で中国漁船が拿捕された際には「中国は戦争を恐れない」と言い放ち、物議を醸した。

 昨年の日本による尖閣諸島国有化後はさらに拍車がかかった。ざっと見ただけで、「単純な公船船隊の公務執行から、軍民混成の公務執行にしてきた。我々は釣魚島の主導権を次第に奪っていく。日本の奇襲に備えよ」「尖閣諸島に中国軍の軍事施設を建設せよ」。

 これが火器管制レーダー照射事件後は「自衛艦が接近するなら、またレーダーを照射し、自衛艦が危険な行動に出るなら断固自衛する」「日中戦争が始まれば東京を空爆する」とテレビや機関誌でトンデモ発言を連発してきた。

 人民解放軍の内情に詳しいジャーナリストの南郷大氏は「羅少将はかつて周恩来の側近だった羅青長の息子で、いわゆる太子党(中国共産党の高級幹部の子弟)です。現在の役職は、中国軍事科学学会常務理事・副秘書長ですから、実は実戦部隊の指揮官ではありません」と語る。

 つまりデスクワーク専門だが、軍人としての能力については最近、おもしろい事実が明らかになった。

「彼は軍人として最も恥ずべき行為“敵前逃亡”の前科がある可能性が高いのです。人民解放軍は1979年“懲罰戦争”と称し、10万人以上の兵力をベトナムに侵攻させたのですが、結局は命からがら敗走しています。そのときの羅少将は、当時の記録によると侵攻部隊の作戦参謀だったのに、開戦2か月前に北京に呼び戻され、なぜか戦闘には参加していないのです」(同)

 中国では現在、羅少将が党要職だった父の力であらかじめ戦争の勃発を知り、安全な北京に逃げ帰ったのではないかと批判が集中しているのだ。

「羅少将がもし有能な軍人だったら、実戦を控えた前線部隊から転出させてもらえるなど考えられません。また、彼が日ごろの言動のように愛国心に満ちた勇ましい軍人なら、どんなことをしても最前線の部隊に、自分からとどまろうとしたでしょう」と南郷氏。

「でも、そのどちらでもなかったのは、羅少将の愛国心や軍人としての能力が、当時の人民解放軍総司令部でも“その程度の評価”でしかなかったことを物語っています」(同)

 現在は体のいい役職を与えられて飼い殺しにされているようだ。

 羅少将の言動については現在、中国のインターネットなどでも「脱走兵だったやつに、国が守れるのか!」「偉そうなことを言うんじゃない」と批判が集中している。

 一方で、羅少将が開設したミニブログ「微博(ウェイボー)」には「羅少将は立派な軍人だ!」「愛国心に満ちあふれている」といった称賛の書き込みも見られるが、これら一連の投稿が、羅少将自身のIPから発信されたものであることが判明してしまった。

「何も自作自演などしなくとも、少将という階級にあるのですから、親しい部下に命じて擁護の書き込みをしてもらえばいいのです。そんなこともできないほど人望がないのでしょう」(同)

 炎上状態となったブログは、中国の運営会社が「一連の書き込みは、何者かが羅少将のIPを盗み出して行った“なりすまし”の投稿である」と説明して事態の収集を図った。自分自身のIPも守れない人物が、軍人として祖国を守れるのだろうか――。


まぁいろいろ書かれていますけど、情けないなぁと感じるのはIPがバレた書き込みですね。IPがこの少将のものだと判明するってことは、固定IPか、もしくは管理している部門が明かしたということになりますのでねぇ。

自分が書き込んだという事実以上に、これはあかんやろ。

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、絶対に安全なところで好き勝手に言うってのは気持ちいいでしょうね。仕事でもそうです。理想論をぶつ人がたまにいますけど、そんなことは誰でもわかってるんだけどできないから困ってるんだろ?って、そう突っ込みたくなりますわな。

「羅少将はかつて周恩来の側近だった羅青長の息子で、いわゆる太子党(中国共産党の高級幹部の子弟)です

悪い2世ですなw
高級幹部=ボンクラっていう見本のようなもんでしょうか?

ねずさんの ひとりごと 反日こそ悪

ねずさんの ひとりごと 反日こそ悪

-- 前略 --

要するに反日の本質というのは、かつての身分特権にしがみつきたい(しがみつきたいということは、自身が能無しであることに他ならない)馬鹿者が、無教養な庶民を煽動し、操り、反日に駆り立てているに他ならないということです。

-- 後略 --


少し話の流れは違うのですが、自身が能無しであることに他ならない)馬鹿者 が合致しましたのでご紹介です。

そら自分が戦場に行かないとわかっていれば、どんどん煽りますよね。人気は出ますし。っていうか、その人気もバカな支那人にだけの人気でしょうけど。軍人は戦争を嫌うものだと思います。
 


↓戦争バカも中には… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊野古道が三重?そんなに見栄をはらんでもwww

初耳ですがねぇ…
中日新聞:県の観光キャンペーンが出発式:三重(CHUNICHI Web)

中日新聞:県の観光キャンペーンが出発式:三重(CHUNICHI Web)

2013年3月19日

 県が四月一日から三年間取り組む観光キャンペーン「実はそれ、ぜんぶ三重なんです!」の出発式が十八日、県庁であり、県内各地の観光関係者らが集まって成功を誓った。

 鈴木英敬知事とPR隊長を務める落語家の桂三輝(さんしゃいん)さん(伊勢市)が、県庁一階に開く推進協議会事務所に看板を掲げた。題字は、津市出身でレスリング金メダリストの吉田沙保里選手が手がけた。

 続いてキャンペーンの中心を担う「みえ旅案内所」の事業者の委嘱があり、代表で、伊勢市観光協会の上紺屋道明事務局長が「地域一丸で観光客を温かく迎え、期待と注目に応えたい」と決意表明した。

 案内所は観光協会や道の駅、旅館などに設置。訪れると「みえ旅パスポート」が発給され、特産の食材や旅行商品が抽選で当たるスタンプラリーに参加できる。県内を北勢、中南勢、伊勢志摩、伊賀、東紀州の五地域に分け、それぞれ新しく作ったガイドマップで周遊を呼び掛けていく。

 鈴木知事は「今秋は伊勢神宮の式年遷宮、来年には熊野古道の世界遺産登録十周年を迎える。市町や民間業者とも心を一つに、大きなチャンスを生かしたい」と力を込めた。

 (安藤孝憲)


上記の記事では、一体何を全部三重って言っているのかは不明ですね。

ただ、熊野古道は和歌山県ってのは事実だと思うのですが…。

高野山 本宮大社 速玉大社 那智の滝も、全部和歌山県ですが…。中辺路も和歌山、大辺路も和歌山。見えにあるのは、伊勢神宮くらいではないの?まぁ、それが一等大事なものというのは変わりありませんが。

熊野古道 - Wikipedia

これを見ると、伊勢路は三重のようですね。

私の田舎 上富田町は「くち熊野」ということで観光に力を入れているようですが、特に活性化しているようには思えませんけどね。極論すると山と川がある田舎ですから。

ただ、貴重な文化遺産ということは異論はありません。後世に伝えるべきものですね。壊すのは一瞬ですから。
 


↓こういう伝説が残っているのも重要だよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうことになったということは、結局シャープは部品下請け工場になったということですなw

頑張れ、シャープw せいぜい叩かれても頑張れw
シャープ、下期営業黒字へ サムスンからの液晶受注奏功 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

シャープ、下期営業黒字へ サムスンからの液晶受注奏功 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 3月19日(火)7時44分配信

 【清井聡】経営再建中のシャープが当面の目標に掲げていた「2012年度下期の営業黒字化」を達成する見通しになった。資本業務提携を結んだばかりの韓国・サムスン電子から液晶パネルを受注したことなどが寄与した模様だ。

 シャープはすでに、サムスンにテレビ用の32インチ液晶パネルなどの出荷を開始。低迷していた亀山第2工場(三重県)の稼働率は6割程度に改善し、全社でも黒字を確保したとみられる。

 下期の営業黒字化は昨秋、シャープが資金繰りに行き詰まり、主力取引銀行から3600億円の融資を受けたときに銀行側に約束していた。

 その後、不振の原因だったテレビ価格の下落が落ち着いたことや、給与カットなど固定費の削減で、12年10~12月期に四半期では5期ぶりに営業黒字を達成した。しかし、今年に入って大口販売先の米アップルからの液晶パネルの注文が急減し、13年1~3月期の業績が不安視されていた。

朝日新聞社


ってことはですよ?

サムソンやアップルとか他社の製品の売上に左右されるということですよね。いつまでもそういう会社のものが売れ続けるという保証もないので、八方美人的に提供先を増やすしかないですな。

それか、世界で唯一の液晶技術を応用したものを作って、孤高の液晶メーカーっていう地位を築くしかありません。下請けよりもこちらが正着なんでしょうけど、その方向で進んでいるんでしたっけ?
 


↓IGZOでIKUZO!!!じゃないの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪83万ヒット達成♪

3/18の日中に達成していました。前回の3/1からは17日ということで、変わらないペース。いつも訪問いただく皆さんに感謝感謝です!happy01

00830388

さて、30日間のアクセストップ5は?

え?今度のダイヤ改正で京葉線から快速電車が消える?
韓国、一体ウリジナルを認めるのか認めないのか、どっちなんだ?: ピア 徒然見聞録
前田健太の嫁さんが酷過ぎる件: ピア 徒然見聞録
韓国の言い訳を御覧ください
女性の嫌いな芸能人ランキングで、芦田愛菜ちゃんが12位にランクイン: ピア 徒然見聞録

京葉線の記事が首位キープですね。今日がその平日初日でしたけど、皆さんどうでした?私は計算通り、前と数分しか変わらない時間で東京に到着しました。でも帰りがねぇ…、強風で間引き運転になってるし、快速が普通運転になっているし、散々でした。帰るのに2時間半以上かかりましたねぇ。

3位はマエケンの記事ですね。去年の1月ですから、もう1年以上前の記事です。さんまの番組に奥さんと出ていたんですが、その奥さんの発言がちょっとなぁと感じたものです。でも、そのマエケンはWBCで大活躍。奥さんとの仲は特に問題は無さそうでしょうかね。

( ´ー`)y―┛~~

視野狭窄他力本願脳内お花畑管理者、花粉症もあと少しで終わる!とわくわくしている管理人のブログを訪問してくださる皆さんに感謝です♪
 


↓喧嘩売ってんのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/18

かっこ良く見られるじゃなくって、MTは運転してて楽しいっていう自己満足じゃないの?

他人の目などどうでもいいでしょう?
復権 マニュアル車 トヨタ「86」火付け役、ベンツも21年ぶり投入+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

復権 マニュアル車 トヨタ「86」火付け役、ベンツも21年ぶり投入+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

2013.3.17 08:02 (1/2ページ)[自動車産業]

 乗用車のマニュアル・トランスミッション(MT)車がじわり存在感を高めている。トヨタ自動車が昨春、13年ぶりにMT車のスポーツ車を投入し、団塊世代の購買意欲を喚起するなど計画を上回る販売となり、輸入車などで追随する動きが出てきた。



団塊世代から支持

 メルセデス・ベンツ日本は先月、2人乗りオープンカー「SLKクラス」にMT車モデル(493万円から)を追加発売した。MT車の投入は21年ぶり。その理由について「要望が多かった」(担当者)という。

 MTの人気の火付け役は、トヨタが昨年発売した小型スポーツ車「86(ハチロク)」だ。業界関係者は、ベンツのMT投入も「ハチロクがオールドファンから支持されていることの影響」と指摘する。

 ハチロクの発売からの累計販売台数は10カ月間で2万6千台と、月間販売目標1千台を大きく上回っている。共同開発した富士重工業の「スバル BRZ」も5600台を販売。発売直後のMT車受注率はハチロクで6割、BRZで7割に上ったという。

 また、ホンダが昨年9月に発売したハイブリッドのスポーツカー「CR-Z」も、「全受注のうちの25%程度がMT車」(開発者)という。

 クラッチやシフトチェンジなどMT車特有の操作は、団塊世代が20代のころには「運転技術の高さで格好良さをアピールできる絶好の機会だった」(大手自動車メーカー首脳)。

 しかし、若い世代を中心にMT車は「運転が疲れる」などとの声は根強い。自動車教習所の日の丸自動車学校(東京都目黒区)では、かつて過半数を占めていたMT車の受講生比率は、現在では3割程度まで落ち込んでいるという。

若者引き付けカギ

 「AT(オートマチック・トランスミッション)車は操作が簡単な上、教習料金や時間がMT車より安く少ない」(担当者)といい、MT車が本格復活するには若者に運転の楽しさを伝える工夫も必要だ。


格好良さをアピールできる絶好の機会だった

基本的に間違っていますね。

格好良さを誰にアピールするの?街行く人?助手席の人?つるんでる仲間?アホくさ。

そうじゃなくって、MTなんて自分が車を運転するのが楽しい!!!っていうだけでしょう?楽しさを別にすればMTなんて面倒臭いだけです。街乗りでは疲れるしね。

でも、その楽しさの部分を感じられない人にとっては無用の長物でしょう。存在価値無し。だからこそ、今のMT免許の割合になっているわけです。MTだったらなんでも楽しいっていうわけでもないのが難しいところ。ふさわしい車ってのもあるわけで。そういう車が日本車では減ってきているってこともあるんでしょうね。

( ´ー`)y―┛~~

私は車をひたすら運転するのが好きだったですね。あてもなく、休日にただ車を運転しているってのが多くありました。それが街乗りでもいいんですよ。本当にただ車を運転しているのが好きでした。愛車ピアッツァだったからかもしれませんが。

今の愛車も程度は違えど同じです。いかんせんATなので楽しさは半減以下ですが。
 


↓そこまで車自体が好きっていう子供のような人が減ったってことでは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは韓国を見習って「ケンチャナヨ」精神で竣工を目指して欲しかったなw

海の砂を使う事自体は問題ではないけれど、塩分を除去しないととんでもないことになるが…
中国で最も高いビル建設停止 コンクリに基準外の砂  :日本経済新聞

中国で最も高いビル建設停止 コンクリに基準外の砂  :日本経済新聞

2013/3/18 10:41

 中国広東省の深セン市で建設している同国で「最も高いビル」の工事が止まっている。同市内の建設工事現場にコンクリートを供給する業者が、基準に反した海の砂を使っていることが発覚。同市が急きょ、業者や工事現場での一斉検査などを指示した。「手抜き工事」の影響は人口1千万人を超える大都市の不動産に波及する恐れがある。

 このビルは同市中心部で2011年に着工し、16年完成予定の平安国際金融中心。高さは660メートル。中国本土で現在最も高い森ビルが手掛けた上海環球金融中心の492メートルや、上海で建設中の上海中心大厦の632メートルを超える見通し。

 だが、中国国営の中央電視台(CCTV)が14日、深センの海岸で採掘した海の砂が脱塩処理されないままセメントと混ぜられ、同市内の建設現場で使われていると伝えた。脱塩処理されない砂はセメントの強度に影響しかねない。これを受け、深セン市政府は同日、コンクリートなど建設資材の使用前の全量検査を指示した。15日には市内31のコンクリート業者の営業許可取り消しや一時停止なども決め、市内の主な建設工事が止まった。

 ビルのオーナーである中国平安保険集団の任匯川・総経理は15日の記者会見で「非常に憤っている」としたうえで「コンクリートは常に厳しく検査をしてきた」とし、これまでのビル建設に問題がないことを強調した。工事の停止期間や完成時期への影響には言及しなかった。

 深セン市内の他の工事の進捗に響く恐れもある。同市内のマンションなど不動産取引の手控えにもつながりかねない。海の砂を使っていた業者の中には、大型国有企業傘下で香港上場の不動産大手、華潤置業やセメント大手、華潤水泥も含まれる。15日の香港市場ではこの2社を含め、中国本土系のセメントや不動産株が軒並み売られた。(香港=川瀬憲司)


日本でさえ上記の本のような状況。支那なら推して知るべし、ですね。

某巨大掲示板では
 竹を使っていれば
 詰めるなら発泡スチロール
 中断するとは進歩したな

などという書き込みがw

( ´ー`)y―┛~~

コンクリートを打つというのは、上記の書籍にもいろいろと書かれていますけど、ものすごい技術が必要になるようです。そういうのを無視しても打つことはできるけど、どうしようもないものになると。

で、そもそもそういう技術が必要だということを、支那の人たちは認識しているのかどうか。それすら怪しいです。だから橋の工事現場崩壊で竹が出てきたりするのでしょう。

上辺だけ立派でもねぇ…。人間もそうですが。
 


↓なに?反省してるの?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チベットではこんなことまで強要されているのか…

生き地獄とはこのことか…?
中国でチベット族2人が焼身自殺 - MSN産経ニュース

中国でチベット族2人が焼身自殺 - MSN産経ニュース

2013.3.18 13:38 [中国]

 米政府系放送局ラジオ自由アジアは18日までに、中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州で13日と16日にチベット族の女性(30)と男性(28)がそれぞれ政府の統治に抗議して焼身自殺したと伝えた。

 同ラジオは2009年以来、中国国内で自殺を図ったチベット族は109人に達し、うち女性は15人目としている。

 女性の自殺後、地元当局は女性の夫に対し「妻は夫婦関係の悪化が原因で命を絶った」と公表するよう強要。夫が拒絶すると拘束したという。

 中国チベット自治区ラサで08年にチベット族の大規模な暴動が起きて3月で5年となり、政府はチベット族居住区に大量の監視カメラを設置するなど管理を強化。チベット族の間で当局への不満が高まっている。(共同)


嘘=死者および自分の尊厳もかなぐり捨てるほどの嘘をつけと強要された ⇒ 夫も焼身自殺(なのでしょうか…)。

こんな情報もあります
【チベット】ロブサン・センゲ氏「捕まれば、公衆の前で罪の告白を強いられ、その様子を国営テレビが報じる。 さらに拷問、行方不明」

【チベット】ロブサン・センゲ氏「捕まれば、公衆の前で罪の告白を強いられ、その様子を国営テレビが報じる。 さらに拷問、行方不明」

--それを裏付ける証拠は?

 ◆焼身者の中には、ガソリンをかぶるときに毒を飲む者がいます。
遺書で「(仮に生き延びても)中国当局にこの身を渡さないでくれ」と書く者もいました。
それほど、当局の手に落ちるのを恐れているのです。
捕まれば、公衆の前で罪の告白を強いられ、その様子を国営テレビが報じる。
さらに拷問、行方不明です。焼身しか手段がない状況に追い込まれている。

 --亡命政府は「焼身を含む過激な行為は勧めない」と呼びかけてきました。直接的に「やめろ」と言えないのですか。

 ◆もちろん言ってきました。「命は尊いものだ」と。
「人間として、こんなかたちで仲間が死ぬのを歓迎する者は誰もいない」と。
我々の訴えをチベット人たちは理解しています。それでも聞き入れてもらえない。

 --チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世に「やめろ」と言ってもらえば、皆従うのではないですか。

 ◆法王(ダライ・ラマ)は一昨年、政治権力をすべて亡命政府首相に移譲したのです。
政治的な問題の責任はすべて私にあります。だから私が焼身をやめるよう訴えてきました。

 --ダライ・ラマ本人は「チベット人に何も明るい将来を与えることができないから『焼身をやめろ』と言えない」といったことをインドのメディアに語っていましたが。

 ◆法王は他のインタビューで、「涙が止まらない」とも言われています。
焼身問題でもっとも心を痛めているのは法王自身だと思う。チベット人は誰もが法王の考え方を理解している。
それは、非暴力主義であり、ハンストを含め、過激な行為を慎むべきだということです。

 ◇非暴力と対話、カギ

 --中国は沖縄県・尖閣諸島などを巡って日本との間でも緊張を高めています。対立緩和へ向けた知恵はありますか。

 ◆我々は助言できる立場にありません。すでに中国との間で大きな問題を抱えているんですから。
けれども、我々はいつも非暴力主義と、中国政府との対話による平和的な問題解決が最善策だと訴え、
こうした主張を実践してきた。非暴力と対話。この二つがカギだと思う。



捕まれば、公衆の前で罪の告白を強いられ、その様子を国営テレビが報じる。
さらに拷問、行方不明です。焼身しか手段がない状況に追い込まれている。

チベットでは侵略当初、僧侶と尼僧があつめられて性交することを強要されたり、ブッダが助けてくれるんだろう?と言って飛び降りさせられたり、ありとあらゆるひどい仕打ちをされたようです。

焼身しか手段がない状況に追い込まれている

想像もできないくらいの地獄ですね。
もう、地獄としか言いようが無いです。

その地獄を作っているのが支那です。こういう国家は存在が許されないでしょう。しかし、そんな国が常任理事国。世界の秩序と言うのもの、なんと摩訶不思議なことよ。

こういうのは内政干渉してもいいのでは?というか、これはそもそも侵略したんだから内政でもないでしょう。
 


↓支那が国家ではないと証明できないものか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那人ってのは非常によく人間ができているようですね、だって人からされて嫌なことが全くないんでしょ?

素晴らしいですね♪
 <全人代>李首相 共に世界平和と繁栄を維持 - 中国国際放送局

 <全人代>李首相 共に世界平和と繁栄を維持 - 中国国際放送局

2013-03-17 15:55:50 cri [A A A]

 中国国務院の李克強首相は17日に行われた、第12期中国全国人民代表大会第1回会議の記者会見で、「発展途上国の大国である中国は、相応の国際義務を果たし、世界各国と共に、手を携えて努力し、21世紀の世界平和と繁栄を維持したい」と表明しました。

 李首相は、「この間、中国に関する報道をずっと見ている。国際世論は主に、中国経済が引き続き発展できるかどうか、中国はこれから強国となり覇権を唱えるかどうかという2つの面に注目している。しかし、この2つの疑問は取り消していい」とし、「中国は、経済を持続的健全に発展させ、社会を絶えず進歩させていく。中国は強大な国になっても、覇権を唱えない。中国には近代史上の悲惨な教訓がある。中国は、『己の欲せざる所、人に施す勿かれ』、つまり、自分がしてほしくないことは、他人にもしてはいけないという信条を持っている」と強調しました。(白昊、高橋)


つまり、自分がしてほしくないことは、他人にもしてはいけないという信条を持っている

ね?

今も昔も、支那人が他人、他国、他民族にしていることは、自分がされても嫌じゃないということですね。

民族虐殺
宗教弾圧
民族浄化
レイプ
侵略
拝金主義のニセ物製造
ありとあらゆる犯罪行為

これらは支那ではやってはいけないことではないらしいです。そういう国家に経済進出とか旅行とかありえないですね。

以上。
 


↓チャイナフリーの時代が来てほしい と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムソンと提携したから、シャープは日本という国家から見放されるん?

ソニーも見放されたん?あ、解消したから見直されたん?
サムスン出資受けるシャープ 経産省幹部「終わりの始まり」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

サムスン出資受けるシャープ 経産省幹部「終わりの始まり」 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

NEWS ポストセブン 3月18日(月)16時5分配信

 今年9月に社2000億円の償還を迫られるシャープにとって韓国メーカー・サムスンからの出資金103億円はさほど大きな額ではないように見える。だが、日本の家電メーカーに韓国の資本が入ることは数字以上の意味を持つ。

 シャープの提携先がサムスンと聞いて、ある経産省幹部は落胆を隠さなかった。

「サムスンとの提携は終わりのはじまりですよ。これで国を挙げてシャープを支援することは難しくなる」

 日本の製造業をサポートする立場にある経産省には、サムスンとは深い因縁があった。

 2000年代に入り、ものづくり大国ニッポンの牙城を崩していったアジアメーカーに対し、経産省は早くから警戒感を持っていた。特に日本のリーディングカンパニーの商品を模倣して大量生産し、販売網を広げていくサムスンは脅威に映った。経産省幹部は告白する。

「こうした相手と世界市場で対峙するにあたって、日本企業の唯一の強みは技術力で優位に立っていることでした。シャープも、『亀山モデル』と称される液晶テレビの高い品質で世界の賞賛を受けてきた。実は2000年代中頃、シャープは亀山モデルの大量生産を見込み、最新のテレビ用パネル製造工場を中国に建設する計画が進んでいました。

 しかし、先端技術の流出を恐れた経産省は、補助金などの優遇策をちらつかせてまで中国進出を全力で阻止したんです。結果、亀山にもうひとつ工場を建設することになった」

 これが現在の亀山第二工場である。だが、国を挙げての“日本慰留”は完全に裏目に出た。リーマンショック、円高、震災後の電力不足……。日本を取り巻く製造環境の悪化は同社を直撃した。いくら高い技術力を誇っても、人件費とコストは嵩む一方で、価格競争力で新興国に太刀打ちできない。

 シャープはこの5年で1兆円も売り上げが減り、薄型テレビの世界シェアは5位にまで下落。一方のサムスンはウォン安の追い風にも乗って、シェア1位のトップメーカーに躍進した。

「シャープの凋落を見ながらサムスンの李健熙(イゴンヒ)前会長は『シャープが中国に生産拠点を移していなくてよかった。日本に価格競争力が備わっていたら液晶分野で日本に追いつくことができなかったかもしれない』と語り、経産省の無能ぶりをあげつらったそうです」(外資証券アナリスト)

 こうした苦い過去を持つ経産官僚にとって、一連のシャープ再建騒動は名誉挽回のチャンスに映ったのだろう。安倍政権誕生に乗じて官邸中枢に入った彼らはシャープ復活策を進言した。

「公的資金で製造業支援を実現できれば、アベノミクスの3本の矢のうちの2本――財政出動と成長戦略を同時に達成できる。一時は、安倍首相の亀山工場視察プランまで計画されました」(経産省幹部)

 だが、経産省主導によるあからさまなシャープ救済策に、「ゾンビ企業を国が救ってどうするのか」「参院選前に派手なパフォーマンスは避けた方がいい」といった批判が相次ぎ、計画は頓挫。加えて経産官僚にとっては己の失策を想起させるサムスンとの提携によって、国を挙げた救済計画は、幻に終わったのだった。

※週刊ポスト2013年3月29日号


へー、亀山第2工場ってそういう裏側もあったのかw
知らんかったw

( ´ー`)y―┛~~

いろんな要因を書かれていますが、要はシャープの転覆の要因はひたすら堺工場でしょう。あほのようにいけいけどんどんの計画を立てて、たぬきどころかきつねの皮まで質屋に入れるような状態で経営などできませんよ。

要は嘘を積み上げた経営計画だったということでしょう?
ま、そこでもそういうのが横行しているんでしょうけど、規模が違うわなw

先端技術の流出を恐れた経産省

シャープだけじゃないと思うんですけどね、技術を持った企業ってのは。先端じゃないかもしれないけど、支那が持っていない技術を持っている企業はたくさん行っているでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

サムソンが技術を持っていく。経産相も危惧しているんですね。100億円で技術を盗られるのか、いやいや、ただの出資を受けただけだから技術提携まではしていないと防止できるか。

IGZOが心配ですね。
巷ではデジタル複合機っていう話も出ているようですが…。
 


↓次の決算が運命の分かれ目だろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国人はアフリカの人たちに喧嘩売ってんのか?

ひどい記事の締めくくりですなぁ…
【取材日記】韓国はアフリカの良き友になれる | Joongang Ilbo | 中央日報

【取材日記】韓国はアフリカの良き友になれる | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年03月18日17時58分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

ルワンダの首都キガリで会った26才の女性エルレナは、10人きょうだいの長女。通訳の仕事をする彼女の希望は、韓国研修に来ることだ。韓国国際協力団(KOICA)がアフリカ大陸から招へいする学位・技術研修生は年1500人余り。昨年までの累積で1万2692人に達する。エルレナは「韓国研修を通じてたくさんのことを学び、9人の弟や妹たちを大学で勉強させるのが夢」と語った。

エルレナはアフリカの“チーター世代”に該当する若者だ。“チーター世代”とは、携帯電話など情報通信(IT)機器の使用になじみ、より良き人生を模索するアフリカの若い層を称する言葉だ。“カバ世代”と呼ばれる父母の世代とは違い、彼らはアフリカの貧困・未開発をより良い未来の可能性として受け入れている。

実際にここ数年間のアフリカの成長は驚くべき勢いだ。豊富な天然資源と若い人口構造が動力になっている。ヨーロッパの前庭という地政学的な重要性まであるために、米国と中国が先を争ってラブコールを送り牽制し合っている。アフリカも両手にモチを握っているようなこの状況を楽しんでいる。エチオピアにあるアフリカ安保問題研究所(ISS)のトゥベイ・テデセ首席研究員は「私たちには2つとも(米国・中国)必要だ。それでこそ、競争を通じてより良いものを得ることができる」と話した。

韓国ではアフリカのイメージは概して「助けなければならない、かわいそうな大陸」だ。それでも、たくさん助けることはできない。今年の公的開発援助(ODA)予算額計2兆411億ウォンのうちアフリカ援助額は1589億ウォン(11.1%、約135億円)だ。中国が昨年アフリカに投資したお金は22兆ウォン(約1兆8700億円)。規模ではとてもゲームにならない。米国のように軍事支援をすることもできない役割だ。

“支援外交”としながら、アフリカの天然資源と潜在市場に先に目をつけるというのも合わない。このごろは貧困国が援助供与国のポートフォリオを比較しながら「どこの国が私たちを実際に助けるだろうか」と問い詰めている。 援助もビジネスのようにすき間の強みを生かさなければならない。私たちには類例のない圧縮成長の経験がある。教育と産業を歯車のようにかみ合わせながら発展させたノウハウもある。援助を受けた国から与える国になったという“スペック”は、私たち唯一のものだ。

アフリカは今まさに滑走路を走り始めた飛行機と同じだ。飛び立つ直前の“黒い大陸”に今、世界が集まりつつある。帝国主義の侵奪の苦痛を味わったアフリカは、新植民主義に対する警戒がある。韓国はその点でもアフリカと友人になることができる。 開発経験を共有して10億の人口と相互信頼を積まなければならない。より多くのエルレナを韓国の友人にしよう。そこに私たちの未来もある。


援助を受けた国から与える国になったという“スペック”は、私たち唯一のものだ。

日本も敗戦後の焼け野原のころは他国からの援助なしには何も出来なかったと…。それでも今は世界第三位のGDPでODAなども出して、有償無償で他国を援助しています。

帝国主義の侵奪の苦痛を味わったアフリカは、新植民主義に対する警戒がある。韓国はその点でもアフリカと友人になることができる

非常に被害妄想で申し訳ないのですが、韓国がこう言う時にはその侵奪した国家とは日本ということに決まっていますよねぇ。まさか親分の支那のことではありますまい。日帝強占下強制動員被害真相糾明委員会なんてのもあるようですからね。

で、アフリカの人たちに過去朝鮮が何をされたかということを一から十まで説明して、その後に「そういう意味で韓国はアフリカと友人になることができる」と言ってみればいい。

1

なんてのは序の口で、普通は殴られるでしょう。

ってか、アメリカで黒人差別をしている韓国人というのがなかったでしたかね…。よく言うよ。嘘も百回言えば本当になるってか?

( ´,_ゝ`)プッ

アフリカの土地の肥やしにでもなってしまうんですなw
 


↓穢れるぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁそうなんだけど、税金をパチンコなどに使ってほしくはありませんがねぇ

生きていく上での最低限の援助でいいのではないか?パチンコなどにお金をかけても生きていけるということは、そのパチンコの分援助が減っても大丈夫ってことですよね?勝ってるとかそういうのは関係ないから
パチンコ通報、悩む…生活保護適正条例に市民ら : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

パチンコ通報、悩む…生活保護適正条例に市民ら : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 生活保護費をパチンコなどギャンブルに浪費する受給者に関する通報を市民に求める「兵庫県・小野市福祉給付制度適正化条例案」に反対する「緊急市民学習会」が16日、同市内で開かれ、「保護費を何に使うかは個人の自由では」など疑問の声が相次いだ。

 全日本年金者組合小野加東支部とはりま中央民主商工会が主催。県弁護士会の西部智子弁護士と、大阪市立大の木下秀雄教授が講師として参加し、小野市内外から約70人が出席した。

 出席者からは「条例では通報は『市民の責務』となっているが、どこまで通報すべきか非常に悩む」「保護費の浪費は条例がなくても、ケースワーカーが指導すればいい」などの声が上がった。

 西部弁護士は「条例を作ってもギャンブルへの浪費をなくすという目標は達成できない」と指摘。木下教授は「貧しい人を生活保護から追い出しても生活できない人が増えるだけ。廃案にすべきだ」と話した。

(2013年3月17日13時31分 読売新聞)


ただ、生活保護を受けている人がパチンコしていたら通報とか、そういうのは地域に波風を立てますのでそれも問題だと感じます。

まずは不正受給の防止。
次に現物支給。
次に就業支援。

外国人への生活保護支給などとんでもないです。お金が有り余っていてもありえないです。
まとまったお金があるから、過剰な遊興費に使ってしまうのです。
あれこれ好き嫌いを言っていないで、動ける人は仕事する、以上!

仕事はなんでもいいんです。なんでもいいから自分で働いてお金を稼ぐ。それを知る、もう一度経験する。そうすれば、そのお金を過剰な遊興費に使おうと思う人は少ないでしょう。それでも思う人がいれば、しようがないです。処置なしです。でも、働くことは大事です。

なんとなれば、働く=誰かの役に立っている、ということですからね。これほどの嬉しいことはなかなかないですよ。そのうれしさを体験してほしい。
 


↓現物支給は上富田町だな! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC、日本代表三連覇ならず…。でも、胸を張って帰ってきてほしい!

よくやってくれましたよ、はっきり言って。
日本vs.プエルトリコ - 2013 WBC特集 Yahoo!スポーツ

日本vs.プエルトリコ - 2013 WBC特集 Yahoo!スポーツ

3月18日(月) 決勝ラウンド

日本 1 試合終了 3 プエルトリコ

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失
プ エ 1 0 0 0 0 0 2 0 0  3  9  0
日 本 0 0 0 0 0 0 0 1 0  1  6  1

戦評

プエルトリコが初の決勝進出を決めた。プエルトリコは1回表、アービレイスの適時打で先制すると、7回にはリオスの2ランで加点。投げては、6投手の継投で日本打線を1失点に抑え、リードを守りきった。敗れた日本は終盤の走塁ミスが響き、大会3連覇を逃した。


ネットでは内川がとか能見がとか阿部がとか、はたまた監督がとか、そういう犯人探しのようなことが盛んに言われていますけど、そういうことがやっている選手やベンチが一番良くわかっているはず。

ファンとすれば、日本代表よくやったと称賛してあげるべきでしょう。はっきり言って1次予選から期待しているような戦いはできていませんでした。なので、2次リーグも突破できるのかな…と少々心配していました。奇蹟?の打線爆発で突破はしましたけど、不安はありましたもんね。ま、不安と期待は裏腹なものです。

米に行ってからの練習試合は1勝1敗ですので、それほど悪くもなかったんですが、どうも今日のピッチャーは打てなかったですね…。いい投手が来れば打てないものです。それはマエケンの投球でもわかりますよね。

( ´ー`)y―┛~~

終わったことから学んでくれればいいです。正直、三連覇できなかったことは残念ですが、終わったことを悔やんでもしようがありません。

終わり良ければ全て良し!
WBCもプロ野球もMLBも!We Love Baseball!

WBCもプロ野球もMLBも!We Love Baseball!

敗退でお辞儀の侍にWBCサイトが賛辞

その他の掲載サイトJapan s show of sportsmanship

惜しくもWBC3連覇を逃した日本。準決勝敗退後に監督・コーチ・選手がグラウンドで整列しお辞儀をした光景を「ファンや対戦相手への敬意」「スポーツマンシップを見せた」とWBC公式サイトが紹介しました。
(C) 2001-2013 MLB Advanced Media, L.P.


動画はこちらですね。

Japan's show of sportsmanship

ばらばらなのが少々気になりますが(汗

さて、泣いても笑っても来週が開幕です!今度は日本のグラウンドで勇姿を見せてもらいましょう!
 


↓前を向け! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/17

【今日のお前が言うなスレ】すいません、記事タイトルだけで記事タイトルが浮かんだだけですw

記事の内容はまったく読んでいませんw
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】「隣のならず者」に癒やしの時間はあるか (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

多分、読む必要もないと思いますので省略しますw

「隣のならず者」に癒やしの時間はあるか

あえて言おう!

お前もなー(棒
 


↓省略しますw で終わっとくべきだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国人や支那人は、場所をわきまえないからこんなふうに恥をかいてしまうのです

安倍首相のFBって、一体何人が読んでいるかわかってんのか?w
安倍首相のFacebookに韓国人・中国人が反日コメント するも、 何故かフランス人が論破した件 - ガジェット通信

安倍首相のFacebookに韓国人・中国人が反日コメント するも、 何故かフランス人が論破した件 - ガジェット通信

2013.03.16 18:33:03 記者 : ガジェ通ウェブライター

戦場は安倍首相のフェイスブック

先日、安倍晋三首相がFacebookで中国を批判しました。

3月11日の東日本大震災慰霊式典に「台湾の代表の取り扱い」を理由に中国が欠席いしました。

昨年行われた慰霊式典では、台湾の代表は招待され出席していたにも関わらず名前すら読み上げられませんでした。
震災発生時、台湾は世界のどの国よりも多額の200億円を超える義援金を贈ってくれた大切な日本の友人です。台湾の人々の気持ちを傷つける非礼な対応でした。
今年はこの対応を改め、台湾に対し感謝の意を込めて「指名献花」をしていただくことにいたしました。

このことに対して中国が代表を送らなかったことは大変残念なことであります。
しかし私達はこれからも礼儀正しくありたいと思います。
そして多くの支援をいただいた台湾をはじめ全ての国に対して、感謝の思いでいっぱいであります。

(原文そのまま、引用元http://www.facebook.com/abeshinzo)

ご存知のとおり、中国は台湾を未だに独立国として認めていません。
それを踏まえたうえでも、一国の首相として毅然とした態度で感謝の意を表する安倍首相は立派だと思います。

何故かそこに食いついた韓国人

しかしそこに、今回の中国批判とは関係のない韓国人が割り込んできました。

震災でなくなった方々にはご冥福をお祈りしています。しかし、自民党政権のような保守ふりしている既得権&機会主義者のようなあんた達は理解できません。段々、右に行ってみてください。右に行けば行くほど、それがあんた達の首を縛ることになるはずです。よく考えてください。過去の事を周辺国に謝罪しない限り、あんた達がいつも叫んでいた「脱アジア」は絶対できないと思います。過去の事謝罪したドイツを見習ってください。同じ敗戦国なのに違いますね。日本の責任ある行動に楽しみにしています。

(原文そのまま、引用元同上)

と、ドイツの例を持ち込んで日本批判。
難しい問題ではあるにせよ、ここでのコメントで述べることではないでしょう。
お門違いと言わざるを得ません。

そこに食いついたのはフランス人だった

ところが、この韓国人のコメントに食いついたのはフランス人(デヴィドさん)でした。

そんなだからあなたたち韓国人は、現在最も世界で嫌われていて、それをまったく自覚できていない残念な民族なんだよ。
日本は中国、韓国に対してドイツとは比較にならないほどの補償と経済援助を行って、それをあなたたちの国は受け入れているの。それをあなたたちの馬鹿な国家は馬鹿な民衆に伝えずに、いつまでも思想教育で謝罪と賠償を求め続けさせる乞食根性を植えつけているってわけ。
60年以上前のこと、しかも謝罪どころか今のあなたたちの生活を劇的に発展させるほどの経済援助を行った後なのに。大戦の謝罪を今まさに起きていることかのように騒ぐあなたたちの頭はおかしい。

さらに言わせてもらうと、第二次大戦においてのドイツ、イタリアの行ったことは決して許されることではないし、その意識は我々フランス、欧州の各国もしっかり持っている。しかし、それらは国家としては償いを行っている。日本も同様にあなたたちの国に償いは行っている。では、何が違うのか? それは私たちは前を向いて同じ欧州の人間同士あらためて平和に向かって団結し、発展を目指しているのに対して、あなたたち韓国人、中国人は更にしつこくゴネ続けることで金を日本から揺すり取ることしか頭にない、後ろを向いて自国がいかに狂っている国家であるか?ということから目を逸らしているからである。
あなたたち韓国と中国以外の国から見ると、日本が気の毒でならない。

あと、今回の安倍総理の行為は他の国から見て当然であることで、別に褒め称えることではないのです。私は今回の安倍総理の行動は評価することではないと思う。台湾の人も感謝する必要はない。礼には礼をという精神は国家間に最低限持っておかなければならないものだからだ。
そして、政治問題を持ち上げて犠牲者への追悼の気持ちを表明しない、あなたたち韓国、そして件の中国という国家の非礼は世界から見て、ありえないほど異常なのです。
日本に住んでいてこのようなことも感じ、学ぶことができないあなたは、これ以上、日本にいる必要はないと思います

(原文そのまま、引用元同上)

そこに中国人参戦

さらにそのコメントの後、中国人が参戦。

how about think on this way..a murder use a cruel ways to kill you family ,and after it he just give you money without nothing for his apologize ..and will you say “ok thank you! I forgive you ,cuz of your money!?”

(原文そのまま、引用元同上)

「謝罪もなく、お金だけ貰えればそれでアンタは許せるの?!(筆者和訳)」と言ってきたのです。
すかさずデヴィドさんは

金銭の賠償以外にも日本はあなた達に対して何回も謝罪している。それを知らない己の無知を知りなさい。
日本、日本人を今なお殺人者扱いしてそのような呼ばわり方をするから、あなた達中国人は愚かなのです。あなた達中国は、第二次世界大戦の後にチベットという国を武力で侵攻して、多くの人を殺して、今なおまともな人権の無い制圧を続けている。そして、それを内政問題だと馬鹿な主張をする。そして、ことあるごとに、台湾という国家の国際舞台での活躍を妬み、妨害している。
私から見たら、あなた達の国家の方が悪質だ。現在を見なさい。あなた達の国は現在進行形で殺戮国であり、侵略者だ。

(原文そのまま、引用元同上)

と反論。
韓国人・中国人を相手に大立ち回りをみせたのでした。

日本語上手すぎ

このフランス人による代理ディベートは話題になり、ネット上での反応も様々でした。
このフランス人を褒め称える人もいれば、逆に異常に戦後処理問題に詳しいところに恐怖を覚える人もいました。
しかし、この件で最も驚愕するべきことは、このデヴィッドさん(フランス人)の日本語の文章力・構成力の高さです。ネットには

ちょっとフランス行って日本語勉強してくる

とコメントする人も居ましたが、まさにそのレベル。

筆者も、普通に日本語でディベートしても勝てる気がしません・・・・。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「写楽斎ジョニー」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?


完膚なきまでに叩き潰したとはこのことですね。少々長い記事でしたが、どこも省略できない内容でしたので全文引用させて頂きました。

( ´ー`)y―┛~~

私の勘違いかも知れませんが、ドイツの謝罪とは過去の行いについてすべて「ナチスがやったこと」として謝罪していたとか、国家賠償をしていないとか、そういう記憶があるのですが…。すいません、曖昧です。

もし上記が正しければ、ドイツ以上の戦争処理をしていますね。韓国には国家賠償をしていないではないか?といわれるかもしれませんが、そもそも日本と韓国(=朝鮮)は戦争をしていませんから、賠償の必要は全くありませんね。逆に朝鮮半島に置いてきた資産を賠償して欲しいくらいのところだったでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

フランスの方はいいことをおっしゃっていますね。


あと、今回の安倍総理の行為は他の国から見て当然であることで、別に褒め称えることではないのです。私は今回の安倍総理の行動は評価することではないと思う。台湾の人も感謝する必要はない。礼には礼をという精神は国家間に最低限持っておかなければならないものだからだ。
そして、政治問題を持ち上げて犠牲者への追悼の気持ちを表明しない、あなたたち韓国、そして件の中国という国家の非礼は世界から見て、ありえないほど異常なのです。

礼には礼をという精神は国家間に最低限持っておかなければならないものだからだ。

最低限持っておかなければいけない=人間としての常識、ということですね。その常識のない国家が特亜です。竹島の件があるので、行かなくて当然だ!という意見も韓国では出ていたようですしね。それはそれ、これはこれでしょう。というか、そもそもその竹島の件も基地外の所業ですがね。

次の点もよく言ってくれましたね。


あなた達中国は、第二次世界大戦の後にチベットという国を武力で侵攻して、多くの人を殺して、今なおまともな人権の無い制圧を続けている。そして、それを内政問題だと馬鹿な主張をする。そして、ことあるごとに、台湾という国家の国際舞台での活躍を妬み、妨害している。
私から見たら、あなた達の国家の方が悪質だ。現在を見なさい。あなた達の国は現在進行形で殺戮国であり、侵略者だ。

北京の殺戮者たち(P)ペロシ下院議員議長!懐かしいですね。お元気でしょうか?


人権弾圧言論弾圧軍備拡張領土拡大他国侵略民族浄化人類最悪環境破壊現在進行形中の俺様国家 中華人民共和国

ですからね。

( ´ー`)y―┛~~

このフランス人の方は、安倍首相のブレインってことはないですかね?ないでしょうね…。
 


↓そうであれば完璧なんだが(笑 と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石原宏高議員はもうだめでしょうかねぇ…

グレー過ぎますねぇ…
朝日新聞デジタル:石原宏高議員側に計1800万円 UE社、親族会社に - 社会

朝日新聞デジタル:石原宏高議員側に計1800万円 UE社、親族会社に - 社会

2013年3月15日8時2分

 【沢伸也、多田敏男、松田史朗】自民党の石原宏高衆院議員(48)=東京3区=の親族会社が、大手遊技機メーカー「ユニバーサルエンターテインメント」(本社・東京、UE社)側と2011年6月から毎月100万円を受け取るコンサルタント契約を結んでいたことがわかった。石原議員は、返り咲きを果たした昨年12月の衆院選でUE社の選挙支援を受けていたことが発覚している。

 朝日新聞はこのコンサルタント契約書を入手。取材に対してUE社関係者はこの契約が事実だと認め、「アキノ大統領らフィリピン政界に顔が広い石原氏に人脈を紹介してもらう趣旨だった」と説明した。UE社はフィリピンでカジノリゾート建設を進めている。石原議員が当選した昨年12月中に契約を終了したという。契約終了までに少なくとも1800万円が支払われた。一方で、石原議員は朝日新聞に「お答えできない」と述べた。

 親族会社は「有限会社IMS」(東京都品川区)。04年の設立以来、取締役は石原議員の妻1人だけの会社だ。設立当時の本店所在地は自民党東京都第三選挙区支部の事務所と同じ部屋。同支部長は、当時から現在まで一貫して石原議員が務めている。07年になって、石原議員の自宅に本店を移した。朝日新聞が05年の衆院選立候補予定者に実施した取材に、石原議員は妻の職業を「主婦」と回答していた。


公職選挙法違反、政治資金規正法違反?

それにしても、コンサルティング料ってのはグレーな時の処理でよく出てくるもんですよね。形だけでも実体のあるものにすればよかったのになぁ。そういう知恵さえなかったんでしょうか?

「アキノ大統領らフィリピン政界に顔が広い石原氏に人脈を紹介してもらう趣旨だった」

ふーーーーん。
ただの紹介料でそんなにねぇ。

石原代表はどうお考えでしょうかねぇ。よその党のことなんかしらないよって言いそうですね♪


取締役は石原議員の妻1人だけ
設立当時の本店所在地は自民党東京都第三選挙区支部の事務所
同支部長は、当時から現在まで一貫して石原議員
石原議員は妻の職業を「主婦」と回答していた

やましいことじゃなければ、主婦と回答する必要もなし。主婦と回答したという事なら、やましいということと理解されて当然ですね。

お答えできない

ということは報道されていることが事実ということで理解されてしまいますが、それでいいんですね?よろしいんですね?
 


↓説明責任があるなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬にB29哀悼の慰霊碑建立とのことです

このアメリカ側のコメントに少々感動してしまいましたね。

酔ing様のブログ記事からのご紹介です。

会社も介護も卒業!お気楽定年退職者のセカンドライフ日記: B29墜落 哀悼の慰霊碑

会社も介護も卒業!お気楽定年退職者のセカンドライフ日記: B29墜落 哀悼の慰霊碑

B29墜落 哀悼の慰霊碑

今朝の読売朝刊の社会面。「B29墜落 哀悼の慰霊碑」というタイトルの記事が掲載されていました。

とても感動的な 内容だったのでこのブログでも紹介させていただくことにしました。

太平洋戦争末期に群馬県太田市の中島飛行場を爆撃しようと付近を飛んでいたB29爆撃機2機が空中接触して墜落事故を起こし、搭乗員23人が亡くなったそうです。当時の状況からすれば、敵国の戦闘機が墜落したのは日本にとっては "いいニュース" だったに違いありません。

しかし戦後60年に当たる2005年、偶然手に入った墜落機の写真の存在を知った横浜市の住人が米国の遺族を探し出したことがきっかけで、群馬県邑楽町(おうらまち)の住民と搭乗員遺族との交流が生まれ、亡くなった23人の慰霊碑が建てられるまでになりました。この20日には除幕式が行われ、住民や遺族、米軍関係者が出席する予定とのことです。

記事の内容は以下の通りです。

 太平洋戦争末期に米軍の爆撃機「B29」2機が墜落した群馬県邑楽町の住民らが、死亡した搭乗員23人の慰霊碑を墜落現場近くの寺に建立し、20日に除幕式を行う。戦後60年を機に始まった搭乗員の遺族との交流がきっかけとなった。当日は、住民や遺族、米軍関係者ら約50人が出席する。


 慰霊碑や除幕式は、同町秋妻の岩崎治雄さん(87)や、同町にある清岩寺の木崎伸雄住職(80)ら約10人が計画した。碑は石製で縦1メートル10、横1メートル50の大きさ。「ここ秋妻の空に散った23名の勇士の御霊みたまに哀悼の誠をささげるとともに日米両国の友好と世界の平和を希求します」との文言を、犠牲者の名前と共に刻む。費用は地元住民で負担した。


 墜落した2機は1945年2月10日、軍用機を生産していた同県太田市の中島飛行機の工場などを狙って飛来。空中で接触し、同町秋妻に落ちた。


 岩崎さんは、墜落機の写真を保管しており、戦後60年の節目にあたる2005年に地元公民館で初公開した。写真は、同町に住んでいた工員の栗田国利さん(故人)が撮影したもので、誰にも見せないまま70年頃、親しかった岩崎さんに託したという。


 この墜落を調べていた横浜市の元自動車販売業新井勲さん(78)が写真の存在を知り、「家族の最期は誰だって知りたいはず」と米国の遺族を探し出した。岩崎さんも協力して写真の複製を送ったところ、感激した遺族から、亡くなった搭乗員の写真などが届いた。岩崎さんらは3年前、この写真などを展示して慰霊祭を初めて開催した。


 その後も、遺族から「私は父の顔を知らない。秋妻に行きたい」などと手紙が寄せられ、地元住民らは「アメリカ人も戦争の犠牲者。遠くの遺族はなかなか来られないだろうから、私たちでまつろう」と話し合った。木崎住職が「宗教の違いを超えて供養したい」と申し出て、境内に碑を建てることが決まった。


 碑の建立を知った米軍横田基地は、「日本以外の国で、敵の兵士を敬い、慰霊する行事はないだろう。日本人の高い品格と日米の友好の絆を表すもの」(広報部)と歓迎。当日は、米空軍の音楽隊の演奏に合わせて国歌を斉唱し、祈りをささげるという。

(2013年3月17日 読売新聞)


以上の内容の記事です。

「家族の最期は誰だって知りたいはず」と米国の遺族を探す新井さんの思いと行動力には感心させられます。日本からこんな申し出を受けた遺族家族はさぞ驚き、感激したことでしょうね。

その後2010年には写真の展示や慰霊祭を行い、今回慰霊碑建立には地元の住民がその費用を負担したというのも素晴らしいことだと思います。

また何より慰霊碑の文面にも感動しました。23名の "勇士" を称え、御霊みたまに哀悼の誠を捧げるとともに、さらには "日米両国の友好と世界の平和を希求します" とは何と崇高な心の持ち主なんだろうか。

これでは遺族ならずとも米軍基地関係者までも感激するのは分かります。「日本人の高い品格と日米の友好の絆を表すもの」と最大級の賛辞が寄せられるのも分かる気がします。

国と国とが対立をする中で人が人を殺すのが戦争だとしても、人と人が憎しみ合っているわけじゃない。人と人とは最終的には "心" を持った人間同士なんだということを教えてくれた今回のニュースでした。

20日当日の除幕式の様子はニュースで取り上げてくれると嬉しいのですが。是非見てみたい気がします。


読売新聞のサイトでは上記の記事が出ていませんね。いい記事なのになんででしょう。

アメリカの横田基地のコメントがいいですね。

日本以外の国で、敵の兵士を敬い、慰霊する行事はないだろう。日本人の高い品格と日米の友好の絆を表すもの

日本軍は支那大陸でも敵の兵士の慰霊碑を作っていたりしますし、死んだら皆仏という考えもありますし、そもそも敵だから何をしてもいいなんていう考えもないでしょうから、慰霊するというのは日本人としては当然の行動なんでしょうね。

敵の戦没者を慰霊した昭和の日本人 - 一燈照隅

そういうことがある意味常識になっている民族、ことさらに誇ることは不要ですが、ぜひそういうことは当然なんだよという教育を子どもたちにもして行きたいものです。
 


↓それが国柄なんだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月24日 - 2013年3月30日 »