« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

2013/03/16

ただの傷害事件に公安が出張るわけもなく、なにかそういう国家の危機的な事案に関連するということでは?

そうでないと、公安が出張っている理由が説明付きませんよね?
極右「在特会」の「被害届」に便乗して市民団体を強制捜索――大阪の公安が相次ぎ運動弾圧(1/2) (週刊金曜日) - Yahoo!ニュース

極右「在特会」の「被害届」に便乗して市民団体を強制捜索――大阪の公安が相次ぎ運動弾圧(1/2) (週刊金曜日) - Yahoo!ニュース

週刊金曜日 3月15日(金)17時22分配信

 反原発運動への弾圧事件が続く大阪で、今度は極右団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)メンバーの「被害届」を理由に、大阪府警公安第三課が二月中旬、従軍「慰安婦」問題に取り組む市民団体への家宅捜索を強行。「傷害」被疑者として市民四人に出頭を求めたことが明らかになった。

 強制捜査を受けたのは、「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」。共同代表の西村寿美子さんによると、「『慰安婦』を強制した証拠があるなら出してほしい」という橋下徹大阪市長の暴言に反証するため、昨年九月二三日、元「慰安婦」の被害女性を韓国から招いて証言を聞く集会を大阪市内で開いた。その際、妨害活動をしていた「在特会」の一人が会場のある建物に侵入したが、参加者が制止し、集会は混乱なく終了した。

 ところが、集会から半年近くも経った今年二月一三日、押し出されて負傷したとする「在特会」メンバーの「被害届」をもとに、府警は制止した四人を一方的に「傷害被疑者」とし、個人宅や関係事務所など五カ所を家宅捜索する一方、集会主催者である同ネットワークの連絡事務所も強制捜査し、西村さんら共同代表三人に事情聴取を求めた。

「在特会」は、在日朝鮮人への侮蔑・憎悪発言を各地で繰り返す“札付き” の極右排外主義集団。関西ネットワークが毎月一回、JR大阪駅周辺で取り組む「慰安婦」問題の宣伝活動に対しても数十人から一〇〇人を動員し、過激な妨害活動を四年以上続けている。

「被疑者」とされ任意出頭を要求された四人のうち、六〇代のAさんは筆者の取材に対し「在特会は集会参加者を撮影し、罵詈雑言を貼り付けてネットに流すので、当日は撮影を止めるよう求めた。会場に入ろうとした一人を制止したが、乱暴はしていない」と明言する。さらに「容疑は傷害なのに刑事部ではなく公安三課(過激派担当)が動き、容疑に無関係な集会主催者にまでガサ入れするのは、被害者と加害者を逆転させ、国策に反する市民運動を恫喝するもの」と怒りを隠さない。

 関西ネットワークは二月二二日、大阪市役所で記者会見し、「在特会」の妨害活動に便乗した大阪府警の弾圧と、これを容認し令状を発行した大阪地裁の不当性を批判し、四人の逮捕・起訴は絶対に認めないよう訴えた。会見にはアムネスティ日本支部の担当者も同席し、「今回の捜査は、政府当局による人種差別の支持や助長に該当する可能性すらある」などと警告する日本支部声明を発表した。

 ネットワーク会員らは会見後、大阪地裁に抗議文を提出したが、大阪府警曽根崎署では警備課などの数十人が入館を阻み、抗議文の受け取りを拒否した。

 大阪では昨年一〇月以降、脱原発運動に参加した市民が威力業務妨害などで相次ぎ逮捕される異常事態が続いている。

 主な事例は(1)関西電力本店前抗議行動(一〇月五日)で一人(2)大阪市の汚染がれき処理説明会(一一月一三日)で四人(3)10・5関電前抗議行動関連で一人(逮捕は一一月一六日)(4)JR大阪駅周辺の街頭活動(一〇月一七日)で三人(逮捕は一二月九~一一日)と、三カ月間で延べ九人が逮捕され、六人が起訴された。いずれも公安三課が指揮する計画的弾圧だ。

 逮捕されたのは運動の中心的人物で、大阪拘置所に勾留中の韓基大さん(四六歳)の場合は、(2)と(4)で逮捕・起訴されたのに加え、今回の「在特会」事件でも「傷害被疑者」の一人とされた。支援者らは「脱原発運動に続き、従軍『慰安婦』問題の運動にも威嚇の網を広げることで、市民が怖がって近寄らなくなるのをねらっているのではないか」と警戒する。

 安倍首相や橋下市長らが戦時性暴力の事実を「自虐史観」と一蹴する風潮の中、「在特会」の民族差別攻撃は「朝鮮人 首吊レ 毒飲メ 飛ビ降リロ」など常軌を逸した内容に過激化している。こんな活動を放置しつつ、市民団体を狙いうちするような恣意的捜査がまかり通るなら、大阪は世界に嘲笑されよう。

(村上恭介・ジャーナリスト、3月1日号)

最終更新:3月15日(金)17時22分

週刊金曜日


それとも、在日韓国人?の方が関係しているので、そういう理由だけで公安が出てくるものなんでしょうか?すいません、名前が「韓」となっているので断定してしまっていますが…。

ところで、在特会の

「朝鮮人 首吊レ 毒飲メ 飛ビ降リロ」など常軌を逸した内容に過激化している

これははっきり言って賛同できませんね。過激化どころか、これでは本物の民族差別でしょう。

それとともに、

戦時性暴力の事実を「自虐史観」と一蹴する風潮の中

これも賛同できませんね。もっと言えば、嘘をもとに日本国、あるいは日本人を騙して脅して金を巻き上げようとするような行為など、同意どころが敵視され取り締まられて当然でしょう。要は、現在の方向が正しいのですが、在特会の極端な民族攻撃というやり方はだめです。

ところで、「日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク」とはどんな団体でしょうか?

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク

大変有意義な活動をされている団体のようですね。特に河野談話に関する安倍首相の対応についての記述など、まさに自分たちが日本の外交を担っているんだ!というくらいの気概が感じられ、誠に日本人として羨望の目で見るしかありませんね。閣議決定より当時の河野談話を出した意志のほうが外交的にも国際的にも優越しているはずだという、専門家でなければ到達できない結論に至っては、素人の私などがあれこれ言うことなど恐れ多いと断じなくてはなりませんね。さらに、一官房長官の談話が外交公約にまでなるんだという理解など、専門家の中の専門家でなければ到底考えつかない、至高の理論とも言えましょう。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、同じページに掲載されている慰安婦と名乗り出ている方はこんな証言をしていたようですね。

従軍慰安婦問題は問題ではない ~ありえない強制連行説、日本軍に罪はなし~

従軍慰安婦問題は問題ではない ~ありえない強制連行説、日本軍に罪はなし~

-- 前略 --

黄錦周(ファン・クムジュ)という人がいるが、この人は自らは強制連行の被害にあったと証言する有名な人であるが、この人の証言が実は有効な証言ではない。それは証言内容がころころ変わるからである。例えば高木健一著『従軍慰安婦と戦後賠償』では「生家が貧しく12歳の時100円で売られてソウルの金持ちの家で小間使い、1938年に咸鏡南道ハムン郡で女中をしていた時その家の娘の身代わりとなって満州に連行され慰安婦となる」と証言しているのに、1995年7月24日から27日夕刊の朝日新聞のインタビューでは「咸興の女学校在学中の17歳の時、1939年に国民徴用令で動員され軍需工場に行くと思っていたが着いたところは吉林の慰安所だった」と証言が一貫しない、しかもそのうえに朝鮮人女性に国民徴用令が出たのは1944年であるから1939年に徴用されること自体ありえない話である。しかも吉林には朝鮮人経営の妓桜が5件も営業していたこともあり吉林には慰安婦を置いていなかった。しかもこの黄錦周はその朝日新聞のインタビューの中で「最初の一年はその将校専属で昼間は兵卒の看病もした。三年目からは部隊内の慰安所で兵卒の相手、クリスマスには特に相手が多かった。カネは受け取っていない。そのまま部隊で終戦を迎えた日本兵は軍服を脱ぎ捨てて逃げいった。」とも証言しているがこれもありえない話である。軍医も衛生兵もいる部隊でなぜ慰安婦が兵卒の看病をするのか?日本軍にクリスマスなどなかったはずなのになぜクリスマスの時に客が増えるのか?なぜ日本軍は私服を持参していないのに軍服を捨てて逃げていったのか、また何を着て逃げて言ったのかまったくわからない(*5)。このような嘘を歴史的証言としては価値がゼロである。ただし、この黄錦周という人はある意味でかわいそうである、なぜなら嘘とわかっている証言をしないと韓国世論が許さないから死ぬまで嘘をつき続けなければならないからである。

-- 後略 --


なんというか、慰安婦だったという女性のほとんどの方に共通しているような気がするのは、

■証言がウソだらけ

というところです。死ぬまで消えることのないくらいの深い恨みを焼き付けたはずの慰安婦生活。なぜそのような忘れ得ないくらいの記憶が、こうも曖昧なんでしょう?しかも歴史的にもありえない内容が入っている。

これは普通に考えて「嘘」だと思われてもしようがないですよね?

こういうご高齢の人たちが静かに余生を送る…。そういう暮らしが世の中が来るのはいつになることでしょうか。そこがいつも残念でなりません。
 


↓誰かの飯の種になってるんだろうな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

TPP、交渉参加表明をしましたが

聖域なき関税撤廃ってのは、オバマ大統領も共同声明で言っていたとおり、ありえないようですね♪
米民主党議員団、自動車めぐり日本のTPP交渉参加に警鐘 | ビジネスニュース | 自動車産業の未来 | Reuters

米民主党議員団、自動車めぐり日本のTPP交渉参加に警鐘 | ビジネスニュース | 自動車産業の未来 | Reuters

2013年 03月 15日 08:25 JST

3月14日、米民主党の議員団は、米国と日本がTPP交渉を開始する場合、日本の乗用車に対する関税2.5%と、トラック関税25%の維持を主張するようオバマ大統領に求めた。写真は2010年4月、横浜で撮影(2013年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)

[ワシントン 14日 ロイター] 米民主党の議員団は14日、米国と日本が環太平洋連携協定(TPP)交渉を開始する場合、日本の乗用車に対する関税2.5%と、トラック関税25%の維持を主張するようオバマ大統領に求めた。

安倍晋三首相は15日、TPPへの交渉参加を表明する方針。

米自動車メーカーの間では、日本からの輸入車に販売が侵食されるとの懸念が強い。米国は年内のTPP交渉妥結を目指している。

議員団は大統領への書簡で「非常に利益率が低い業界で(25%のトラック関税や)2.5%の車関税撤廃は、米国の重要産業を利することなく日本側に大きな利益をもたらし、日本からの輸入増加、米国の生産減、米雇用の衰退につながる」とした。

議員団には、下院歳入委員会の民主党トップであるサンダー・レビン議員(ミシガン州)や、同議員の兄弟で上院軍事委員長を務めるカール・レビン議員(ミシガン州)のほか、8人の上院議員と約40人の下院議員が名を連ねた。

サンダー・レビン議員はロイターに対し、「書簡は日本が(TPPに)参加することに警鐘を鳴らすものだ」と述べた。


まぁ、どの国にも守りたいところはあるってことです。当たり前の話です。日本はすでに自動車については関税を撤廃しているようですし、その他の品目の関税も他国に比べて低いもののようです。が、やはり農産物については高くなっていますね。

その農産物でも平均関税率は17.3%ということで、思ったほどではありません。コメの関税が700%?とかで突出しているためイメージがあるんでしょうかね。

(今日の読売新聞 10面から)
自動車
 ベトナム:10-83%
 豪州:5.0%
 米国:2.5%
 日本:0%

電気機器
 ベトナム:8.9%
 マレーシア:4.3%
 米国:1.7%
 日本:0.2%

化学品
 ベトナム:3.5%
 マレーシア:2.9%
 米国:2.8%
 日本:2.2%

繊維製品
 メキシコ:13.9%
 マレーシア:10.3%
 米国:7.9%
 日本:5.5%

農産品
 メキシコ:23.5%
 日本:17.3%
 ベトナム:17.0%
 米国:4.9%

で、こういう感じで認め合って行くと、果たしてTPPというのは成立できるのか?という心配が出てきますねぇ。今先行して交渉している国家同士ではどうなんでしょうか?妥結できつつあるの?

何しろ腐っても世界第3位のGDPをもつ日本ですので、そういう国があとから入ってくれば取り扱い注意ということになりますよね。別途日本は多国間の協定についても進めていますし…。

ともかく、交渉のテーブルについたところです。状況をしっかり把握して主張すべきは主張し、守るべきは守り、日本の国益を守ってほしいですね。ISD条項が気になりますが…。
 


↓見守るしか無いな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理じゃなくて、やるんだよ m9っ`Д´)

その前に、国家を解散しないとダメだろうけどな m9っ`Д´)
中国 大気汚染の根本的解決は困難 NHKニュース

中国 大気汚染の根本的解決は困難 NHKニュース

3月16日 8時46分
中国 大気汚染の根本的解決は困難

中国の環境保護省は深刻化する大気汚染について、今後も経済成長に伴うエネルギー消費の拡大が予想されるとして、問題の根本的な解決は難しいとの認識を示したうえで、これ以上の悪化を防ぐための取り組みに力を入れていく姿勢をアピールしました。

これは、中国の環境保護省の呉暁青次官が15日の記者会見で述べたものです。

この中で呉次官は、国民が大気汚染に対する不満を募らせていることを念頭に、「環境保護に携わる人間として、皆さんと同じように私も汚染された空を見ると、心が焼かれるようにいらいらする。新鮮な空気を吸い青い空と白い雲を見られるようになりたい」と述べました。

その一方で、呉次官は「環境保護と経済発展を両立させることは難しい問題だ」と述べて、今後も経済成長に伴うエネルギー消費の拡大が予想されることから、問題の根本的な解決は難しいとの認識を示しました。

そして、これ以上の汚染の悪化を防ぐため、汚染源となっている工場などに対する汚染物質の排出規制や、ガソリンの品質基準の強化を進めるとともに、大気汚染の観測を行う都市を現在の倍以上の190の都市に広げるなど、対策を強化していく姿勢をアピールしました。


エネルギー消費の拡大はいいとして、その効率や大気汚染対策を進めれば十分両立出来ます。それをしているのが日本です。日本ができたのに支那ができないということはありません。

ちゃんと必要なことを必要に応じて実施すればいいだけです。そのために費用はかかりますがね。

( ´ー`)y―┛~~

日本に対して技術提供を言ってくるんでしょうけど、ブラックボックスで有償で提供すればいいのです。契約もして、パクって他国に輸出などできないようにしないとね。まぁ、契約という概念が支那人はないようですから無駄かもしれませんけど。

( ´ー`)y―┛~~

拝金至上主義なので無理でしょうけどね。諦めています。PM2.5の影響や黄砂の影響が日本にも出ています。私の職場の方のお子さんも先週喘息が再発してしまって、その人は2日休みました。PM2.5の影響でしょうかねぇ…。去年までは花粉の時期でも再発しなかったのにね。

そういう影響があるので、日本としてもここは協力すべきなんですが、民族性が拝金至上主義なので儲けに直結しない金は絶対に使わないでしょうからねぇ…。日本が協力しても無駄になりそうでねぇ…。

Photo_2
 


↓下水油だけでもう胸いっぱい… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいはい、東スポ東ス…、え?マジっすか?

メタンハイドレートって、まじでこんな感じなんすか?
メタンハイドレートで資源大国への道:東スポWEB

メタンハイドレートで資源大国への道:東スポWEB

2013年03月16日 11時00分

 左うちわどころの話でなくなってきた。経済産業省資源エネルギー庁が13日、愛知・三重沖合の海中から次世代エネルギーと目されるメタンハイドレートを分解し、メタンガスの採取に成功した。海洋上では初の快挙で、今後の実用化に大きく前進した。それどころか日本の周辺海域はメタンハイドレートの宝庫で、「100年分はおろか無尽蔵」との見方が出ている。これで日本が、中東以上の資源大国へ大化けする可能性が出てきた。

 メタンハイドレートはメタンガスを水分子が包み込んで、固形化したもの。“燃える氷”といわれ、火力発電所で使用した場合は、排出する二酸化炭素量も石炭や液化天然ガスに比べて少ないクリーンエネルギーだ。

 プレートの境界線で生成しやすい性質から地震多発国の海底に埋蔵される傾向が高く、日本は世界有数の“メタンハイドレート大国”とみられている。

 ただ、これまではガスを取り出す方法が確立されておらず、宝の持ち腐れとなっていた。だが今回、独立行政法人「石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)」が、深部探査船「ちきゅう」を使った試験でガスの生産に成功。5年後の商業化を目指すという。

 経産省は日本近海には、国内で年間消費する天然ガスの100年分が埋蔵していると試算。これだけでも驚くべき数字だが、“過小評価”と見ているのは、長らくメタンハイドレートの調査・研究に取り組んできた独立総合研究所の青山繁晴代表だ。

 経産省の試算は、主に太平洋のメタンハイドレートの埋蔵量で日本海側は含まれていない。

「日本海側のメタンハイドレートは表層型といい、海底に塊となって露出している。太平洋側は取ったら終わりだが、表層型は海底からメタンハイドレートの柱が立っていて、粒々が毎日、作り出され、溶け出している。いわば地球の活動が続く限り、生成され、100年分どころか埋蔵資源の常識を覆す量になる」(青山氏)

 太陽光のような事実上の“無限エネルギー”になる可能性を秘めているという。すでにメタンハイドレートが噴き出す柱を魚群探知機で検知できる技術も開発済みで、実用化自体も日本海側の方が実はたやすいのだ。

 天然ガスに取って代わる可能性があるメタンハイドレートの実用化は、自給自足どころか海外への輸出も可能となり、資源大国へと変貌することができる。1000兆円を超える借金や年金問題、少子化、エネルギーの輸入依存と山積する問題も一気に解決。アベノミクスもチンケな話に見えてくる。

 夢のエネルギーだが、実現化にハードルがあるのも事実。産業構造が根本的に変革するために、既得権益となっている旧来の石油や天然ガスのエネルギー勢力の抵抗がすでに始まっており、日本海側の調査・開発は遅れている。

 またメタンハイドレートの採掘は、巨大地震を誘発するとの科学的根拠のない批判にもさらされている。

 一方、北方領土や竹島、尖閣諸島周辺でもメタンハイドレートが埋蔵されているとみられ、領土問題はロシアや韓国、中国との利権争いが背景にひそんでいる。

 青山氏は「米と中東が結託して、石油でボロ儲けしたのと同じことを日本がやってはいけない。フィリピンやモンゴルなどの資源のない国に安価で提供し、資源のあり方を根本から変えれば、国際的地位も高まり、領土問題もなくなる。安倍政権はメタンハイドレートの活用を公約に明記している。既得権益に乗っかっている自民党の内部改革を実行できるかどうかにかかっている」と指摘する。

 じり貧の一途をたどる日本にとってはメタンハイドレートが最後の希望の星だ。


なんちゅうか、太陽光みたいな無尽蔵なエネルギーって本当なんですか?今掘削している太平洋側のものよりも楽に採取できて、しかももう探知機も開発されているって本当ですか?

でも日本海側…

いろいろ面倒くさそうですね (´・ω・`)

支那に韓国、ロシア。
特に韓国が面倒くさそうだなぁ…。早いとこ、竹島奪還しときましょうや。
 


↓石油メジャーが黙っちゃいないぞw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心に響くなぁ…、名言ってしみるなぁ…

この通りできればもっと素敵なんだろうな…


でも、なんで実践するのが難しいと感じてしまうんだろうか?
 


↓やる気が無いからだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山議員、今度はマスゴミから狙われているそうです

本当でしょうか。でもあながちありえないとも言えません…。
Twitter / nakayamanariaki: 私が狙われていると検察関係から警報あり。もとより命も要らずの ...

Twitter / nakayamanariaki: 私が狙われていると検察関係から警報あり。もとより命も要らずの ...

中山なりあき ‏@nakayamanariaki

私が狙われていると検察関係から警報あり。もとより命も要らずの南州翁の生き方を実践しているが、一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい。よっぽど私の歴史認識の提起が困るらしい。私に何かあったらそういうことです。


もとより命も要らずの南州翁の生き方を実践している

南洲=西郷隆盛 ですね。

( ´ー`)y―┛~~

しかし、本当にこの国のマスコミ=カスコミ=マスゴミは、憂国の士が出てくると叩きまくりますね。というか、保守のリーダー的な人が出てくれば叩きますよね。

ということは、保守政権が力をつけると気に入らないってことですね。もっと有り体に言えば嫌い。いや、日本が日本らしく発展していくことが嫌い。ということは日本という国が嫌いということですね。

まぁ上記少々妄想が入っていますが、そんなに嫌いならその嫌いな思いを公共の電波や貴重な紙面でぶつけるのではなく、堂々と私生活の時間を使ってぶつければいいのに。

公私混同はよくないですよ♪
 


↓べつにしてないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS11CAのアップデートについて

先日、愛機 IS11CA に「ケータイアップデート」の表示が出ていました。

何がアップデートされたのかと気になってサイトで調べたら、
ケータイアップデートのお知らせ | ケータイアップデート | au

ケータイアップデートのお知らせ | ケータイアップデート | au

「G'zOne IS11CA」「MEDIAS BR IS11N」の「ケータイアップデート」についてのお知らせ

2013年1月29日

平素は、auスマートフォンサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今般、auスマートフォンの「G'zOne IS11CA」「MEDIAS BR IS11N」につきまして、下記の通り、無線ネットワークを利用したソフトウェア更新機能「ケータイアップデート」の準備が整いましたことをご案内いたします。
対象のauスマートフォンをご利用のお客さまには、お手数お掛けいたしますことをお詫び申し上げるとともに、より快適にご利用いただくためauスマートフォンを操作いただき「ケータイアップデート」を実施いただきますようお願い申し上げます。
今後とも、より高品質なauスマートフォンサービスの提供に努めて参りますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1. 主な改善内容について

ケータイアップデートにて以下の事象が改善されます。

1.Wi-Fiの品質を向上します (注1)
注1) 詳細は、以下をご参照ください。
auスマートフォンのWi-Fi品質向上について(新規ウインドウ)
2.非対応のメモリカード (microSDXCメモリカード) を取り付けると、メモリカード内のデータが破損します (注2)
注2) 詳細は、以下をご参照ください。
microSDXCメモリカードをご利用いただく際のご注意について
3.アプリをダウンロードする際に必要なメモリ容量の縮小化等の改善 (注3)
注3) 詳細は、以下をご参照ください。
auスマートパス(新規ウインドウ)

-- 後略 --


という内容が出ていました。でも、日付が2013.1.29だけど…。ま、気にせずアップデートすると、書かれている点以外にも改善されているような感じです。

■Eメールの宛先選択で、コンタクトからの選択が可能に♪
 今までこれができなかったんですよ。操作してもEメールアプリが落ちちゃってたんですよね(爆 しかたがないので送信履歴や受信履歴から選択したり…というふうになっていました。これが普通に動作するようになり、今更ながら便利さに感心しています(爆

■データ通信の安定化?
 いままでよりも、データ通信の安定度が上がったような気がします。回線速度も上がったような気もします。Cメールの送信も早くなった気がします。

Androidは2.3なので、もうすでに時流からは取り残されていますが、まだまだ頑張ってもらわないとだめですので、これからもアップデートのサポートをしていって欲しいですね。頑張れ!カシオとau!!!

( ´ー`)y―┛~~

これも気になるんですよねw

カシオ携帯電話オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | TYPE-L

特に黒は筐体の周りがレザートーン塗装になっていて、ますますギア!ってる雰囲気がいいです♪


7月で今の割賦が切れるんで、考えましょう♪
 


↓IGZOは? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の日本製品不買運動、なんか「オナニー」運動だったようですなw

わかっていたことですがね
【鼓動】韓国「日本製品不買運動」共感得られず 商店経営者「商売にならない」+(3/4ページ) - MSN産経ニュース

【鼓動】韓国「日本製品不買運動」共感得られず 商店経営者「商売にならない」+(3/4ページ) - MSN産経ニュース

2013.3.16 12:00 (3/4ページ)

-- 前略 --

 韓国メディアは運動について当初、「日本製品不買運動は過去にも一部の市民団体によって行われたことはあるが、これほどの大規模なものは異例」と紹介。その効果について、「メンバーは飲食店、酒店、小規模スーパーなど韓国国内に流通する日本製品の80%を取り扱っており、影響は小さくない」(聯合ニュース)と伝えていた。

 15日からは釜山でも、運動の第2弾を展開する方針だというが、支持が広がる兆しはない。

 韓国の世論調査機関・モノリサーチの調査では、今回の不買運動に約53%が「関心なし」と回答。

 中央日報は「日本人観光客も来店するので、店頭に不買運動のステッカーなど張ったら商売にならない」というソウルの商店経営者の声を掲載した。

 ソウル中心部に位置し日本人観光客も多い仁寺洞近くで飲食店などを営む金恒植さん(57)は、「日本製品を取り扱わないなんてことはあり得ない。どこの国の品物だろうと、お客さんが求めるものを提供するのが商売の基本」と断言した。

 またソウルの高級ブランド街、江南の輸入雑貨店では女性店主が「品質と値段で納得できる商品ならばどの国のものだろうと売れる。お客さまのニーズに応え、暮らしを豊かにして経済を発展させることの方がよほど国家に貢献できるのでは」と話した。

■愛国心利用に警鐘

 韓国ではアサヒやサッポロ、サントリーなどの日本のビールは高級銘柄として定着。ユニクロは「品質と価格」で信頼を得ている。ソニーなどの日本の電子メーカーはサムスンやLGといった韓国経済の屋台骨を支える世界的企業に部品を提供するなど、密接な関係にある。

 つまり、今回の不買運動は韓国の庶民の意識にも、経営感覚にもマッチしていないようなのだ。

 不買運動を支持できない理由について、2月26日の中央日報(電子版)は「愛国心を利用した販売戦略は危険だ 日本製品不買運動」と題した社説で、「市場は政治から自由になってこそ発展し豊かになる」と主張。昨年の中国での日本製品不買運動は、日本企業が対中投資を減らすなど結果的に中国にも損害をもたらしたと指摘した。

 韓国のネット世論も冷ややかだ。

 ネットの反日世論形成サイトの代表格である「VANK」は、不買運動の目的と背景について「経済格差の広がりがある」と分析。「大型小売店などの商売敵との生存競争に敗れた街中の商店や自営業者が次々と閉店に追い込まれている」と解説した。

 さらに、「(今回の不買運動の狙いは)日本ではなく、韓国国内に向けられたものだ」と指摘。「(運動に)過剰反応して徳をするのは、彼ら(不買運動団体)である」という記述もあった。

 経済水準が上がり、良質な製品の良さを知った韓国消費者の頭の中では、不買運動と「反日愛国心」が結びつかなかった。

 一方で、国家経済力の発展の恩恵を受けられなかった人々の間で、今後も反日という形でその鬱憤が表出しかねないことを示しているのが、今回の不買運動であるようだ。


上記引用記事でで大事なところは、

大型小売店などの商売敵との生存競争に敗れた街中の商店や自営業者が次々と閉店に追い込まれている

というところでしょう。
韓国では定年が非常に早いし年金も未整備ということもあったりして、必然的に自営業を始める人が多いということで、そういう人が多数営んでいる自営業=小売業が国内経済格差や不景気の影響もあって業績が落ちている状況の中、人気の日本製品を扱わないなんてことをすれば自殺するようなものでしょう。

だからこそ、日本製品不買運動は低調なんでしょうね。

本気で不買運動をするのなら、小売店に任せたり、購入者に任せたりするのではなく、韓国政府を動かして日本からの輸入を禁止すればいいだけ。

でもそうすると

ソニーなどの日本の電子メーカーはサムスンやLGといった韓国経済の屋台骨を支える世界的企業に部品を提供するなど、密接な関係にある

これも止まりますから韓国即死でしょうねw
 


↓反日バカってこと と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC、アメリカ2次ラウンドで敗退とか、ないわぁ (´・ω・`)

こんなことになるから、アメリカは本気じゃないっていつまでの言われてしまうんです m9っ`Д´)
アメリカvs.プエルトリコ - 2013 WBC特集 Yahoo!スポーツ

アメリカvs.プエルトリコ - 2013 WBC特集 Yahoo!スポーツ

3月16日(土) 第二ラウンド

アメリカ 3 試合終了 4 プエルトリコ

チーム     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
プエルトリコ  1 0 0 0 0 3 0 0 0 4 9 1
ア メ リ カ  0 0 0 0 0 0 1 2 0 3 8 0


終盤に追いつきかけましたけど、力尽きたのかな…。野球って、本当に強いから必ず勝てるというゲームではありませんし、そもそもプエルトリコも強豪ですからねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

これで決勝リーグは

日本 - プエルトリコ ( 3/18 10:00試合開始 )
オランダ ー ドミニカ

と決まりましたね。

日本はまずはマエケンの登板で準決勝を絶対に勝ちにいき、決勝は総力戦で対応して優勝♪っていう流れですね。どいうことで、またオランダとやりたいな♪

決勝戦はちょうど祝日で朝9時からという絶好のTV観戦時間。これは驚異的な視聴率が出そうな気がしますね。40%くらいは出るのでは?非常に楽しみです!
 


↓月曜も休もうやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この韓国の坊主は何を言っているのかさっぱりわかりませんw

四の五のぬかさんと、盗んだもん返せや  m9っ`Д´)
時事ドットコム:韓国住職ら対馬訪問へ=日本側は面会拒否-盗難仏像問題

時事ドットコム:韓国住職ら対馬訪問へ=日本側は面会拒否-盗難仏像問題

 【ソウル時事】長崎県対馬の観音寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像「観世音菩薩坐像」の返還問題で、かつて仏像を所蔵していたと主張する韓国の寺の住職は12日、対馬を14日に訪れることを明らかにした。観音寺の関係者らと面会し、解決の糸口を探るという。

 訪日するのは忠清南道瑞山にある浮石寺の円牛住職や市民団体メンバーら6人。円牛住職は「(観音寺側に)慰労の手紙を渡し、浮石寺を象徴する人形と(盗まれたものとは別の)仏像を渡したい」と話している。

 これに対し、観音寺の前住職田中節孝さんは、「盗品なのだから、まずは返してほしい。代わりの仏像というような提案は、到底受け入れられない話だ。面会には応じない」と憤慨している。

 この仏像をめぐっては、韓国の大田地裁が2月、観音寺が仏像を正当に取得したことが証明されるまで日本側に返還できないとする仮処分を出した。日本政府は外交ルートを通じて返還を要求、韓国政府が対応を検討している。

(2013/03/12-18:22)


田中さんのコメントは至極まっとうです。というか、普通こういうコメント以外はありえないでしょう。

浮石寺を象徴する人形と(盗まれたものとは別の)仏像を渡したい

浮石寺なんかどうでもいいし。
仏像って、どうせ今年に作られた、キムチ木の香りも芳しい新作でしょ?

Photo_2

そんなゴミを日本に持ち込むなよw
ってか、おまわりさんこの人ですって通報されたいのか?w

人のものは盗まない
盗んだものは返す

天切り松闇がたりにも書かれていますが、大正時代の泥棒でも品上げにかかったら返したようですがねぇ…。

「(観音寺側に)慰労の手紙を渡し

ここからして常識が違うことがはっきりしますよね。

慰労じゃなくて、謝罪でしょ?

---- 2013.3.13 追記 ----

韓国住職、14日アポなし来日「別の仏像渡したい」…対馬・仏像盗難問題:社会:スポーツ報知

韓国住職、14日アポなし来日「別の仏像渡したい」…対馬・仏像盗難問題:社会:スポーツ報知

 長崎県の対馬市の観音寺から盗まれ、韓国で見つかった長崎県有形文化財の仏像「観世音菩薩坐像」を「もともと所有していた」と主張する韓国の寺の住職が12日、スポーツ報知の取材に応じ、14日に観音寺を訪れることを明らかにした。韓国の寺で所有する正当性を説明する意向だが、観音寺側は「何の連絡もないし、話し合うことはない」と激怒。アポなし訪問に門前払いも辞さない構えだ。

 対馬を訪問するのは、韓国中部の忠清南道瑞山(ソサン)市にある浮石(プソク)寺の円牛(ウォヌ)住職。市民団体メンバーや大学教授ら合計6人で観音寺の住職と面会し、解決へ向けて対話を申し入れるつもりだという。

 ただ、「観世音菩薩坐像は高麗時代の1330年に浮石寺で造られ、1370年頃、瑞山地域を侵略した日本の倭寇に略奪されたという文献がある。返還する必要はない」というのが浮石寺側の主張。円牛住職は「韓日両国の友好親善のために話し合いたい。(観音寺には)別の仏像を贈り、今まで仏像を保管してくれたことをねぎらう手紙を渡したい」などと話している。

 これに対し、メディアを通じて今回の訪問を聞かされた田中節孝(せっこう)前住職(66)は「盗まれた仏像を返しに来たというのならば会うが、話し合うことなどない。非常識だ」と怒り心頭。「総代や地域の方々と話し合い、面会に応じないことにした」という。

 「観世音菩薩坐像」が盗まれたのは昨年10月。対馬の海神神社からも国の重要文化財「銅造如来立像」が盗み出された。今年1月29日に韓国の警察が、仏像を盗んで持ち込み、売りさばこうとしていた韓国人の男(69)を拘束し、4人を在宅で立件。仏像2体は回収したと発表した。

 しかし「観世音菩薩坐像」については、韓国の市民団体が地元・大田の地方裁判所に返還差し止めを請求。韓国に残すための住民協議会が起ち上げられ、約1200人が署名した。2月26日には「仏像が正当な理由で日本に渡ったことが明らかになるまでは日本に返還できない」とする仮処分が出た。

 これを受けて、菅義偉官房長官(64)は2月27日の記者会見で、外交ルートで韓国政府に返還を求める考えを示している。外務省の北東アジア課は「韓国政府が『返さない』と主張しているわけではない」とあくまで韓国内の私的な運動ととらえており「文化財不法輸出入禁止条約に基づいて日本に返すよう、冷静に求めていく方針」と説明している。


いろいろ書かれていますが、田中前住職が「非常識だ!」と怒っている事自体、非常識でしょう。韓国、韓国人は非常識なんですから、怒るのは筋違いです。

非常識と言えば、菅官房長官や外務省も非常識ですね。

「韓国政府が『返さない』と主張しているわけではない」

そんな常識のある行動を韓国がするはずがありません。なにせ、現職の大統領が他国の領土を侵犯するくらい、非常識な民族ですよ?裁判所が返すなという処分を下すような国ですよ?常識のある行動ができない国なんですから、そういう認識で対応策を考えないとだめでしょう。

---- 2013.3.14 追記 ----

時事ドットコム:仏像返還、重ねて要求=菅官房長官

時事ドットコム:仏像返還、重ねて要求=菅官房長官

 菅義偉官房長官は14日の記者会見で、長崎県対馬の寺の仏像盗難をめぐり、韓国人僧侶が「かつて所有していた」などと主張していることについて、「僧侶の言う意味が分からない。わが国は国連教育科学文化機関(ユネスコ)文化財不法輸出入禁止条約に基づいて韓国政府に返還を要請しており、そこは全く変わらない」と述べた。 (2013/03/14-20:36)


菅官房長官、韓国人僧侶を瞬殺www
そうそう、韓国相手にはこういう対応でいいですよ。真剣に相手の言うことを理解しようとすれば自分も馬鹿になってしまいますのでね。

で、この坊主は観音寺の関係者には会えなかったようですねw
時事ドットコム:韓国僧侶、住職らに会えず=日本側「返還が先」、盗難仏像問題-長崎

時事ドットコム:韓国僧侶、住職らに会えず=日本側「返還が先」、盗難仏像問題-長崎

 長崎県対馬の観音寺から盗まれ、韓国に運び込まれた仏像「観世音菩薩坐像」の返還問題で、かつて仏像を所蔵していたと主張する韓国の浮石寺の円牛総務僧侶と市民団体の代表らが14日、対馬を訪れたが、観音寺関係者に面会できなかった。持参した浮石寺の仏像も渡せなかった。

 円牛僧侶らは14日午前、対馬市に到着。同市豊玉町小綱の観音寺を訪れ、日韓双方の報道陣が囲む中、手を合わせ読経した。観音寺側は面会を拒否する意思を明らかにしており、田中節竜住職(37)らは姿を見せなかった。

 その後、市内のホテルで会見した円牛僧侶らは訪問の目的について、「(盗難被害に遭った)住職らに慰労、慰安の気持ちを伝えたかった」と主張。持参した仏像は二十数年浮石寺に安置されていた「大切な仏像」で、坐像の代わりではなく、慰労の気持ちから渡すつもりだったと説明した。

(2013/03/14-20:05)


会えると思っているところが基地外でしょう。慰安って、謝罪でしょう。仏門の道に入ったものならば、そういう犯罪を了とするような行いは慎まないとね。まぁ、仏門という意味が日本と韓国では違うのかもしれませんけど。

---- 2013.3.16 追記 ----

窃盗仏像代わりにマスコット人形!?返還拒否の韓国僧侶ふざけた来日 : J-CASTテレビウォッチ

窃盗仏像代わりにマスコット人形!?返還拒否の韓国僧侶ふざけた来日 : J-CASTテレビウォッチ

2013/3/15 17:17

窃盗団によって韓国に持ち去られた長崎・対馬の観世音菩薩坐像の返却を拒否している寺の僧侶が、14日(2013年3月)にいきなりやってきた。狙いはなんなのか。仏像所有者の観音寺からは文字通りの門前払いとなり、読経だけして引き揚げていった。
「倭寇強奪の証拠はない。思い出すと悲しいので捨てた」

韓国からやってきたのは、仏像は自分たちのものと主張する浮石寺の僧侶2人と前国会議員、市民団体メンバー、通訳ら6人だ。観音寺など対馬の寺や神社から仏像・神像を盗んだ窃盗団はほどなく韓国内で捕まり、仏像などもただちに返却されるはずだった。ところが、浮石寺が「その昔、うちから盗まれたもの」と主張し、裁判所もこれを認める決定を出したことから、ことはおかしくなった。
騒動起こしに

浮石寺側は倭寇が強奪した仏像だと主張するが、その根拠を求められると「根拠を示す鑑定書は仏像を失ったときに、思い出すのが悲しいので捨てた」と見てたかのように言う。倭寇が出没したのは500~600年前のことである。

韓国で話題にするためのパフォーマンス

僧侶たち一行は記者会見を行い、「来る前に知らせたにもかかわらず出迎えもなし。この問題の解決には日韓ともに偏ったナショナリズムにとらわれないことが重要だ」。訪問の目的も観音寺の関係者と友好関係を結ぶためという。仏像1体と浮石寺創建の物語に登場するスンミョナンザというマスコット人形を土産に持参したが、観音寺側は「もらいませんよ。まずはうちの仏像を背負って一刻も早く持ってきて欲しい」(前住職)と一蹴した。

キャスターの小倉智昭「騒動を起こしに来たんだと思っちゃうね」

韓国で話題にするためのパフォーマンスであることはミエミエだ。


この坊主面白いなw
漫才の才能あるでw

「根拠を示す鑑定書は仏像を失ったときに、思い出すのが悲しいので捨てた」と見てたかのように言う。倭寇が出没したのは500~600年前のことである。

しかし、こうは考えられないだろうか?
倭寇当時の住職の生まれ変わりだとは?

あるいは、人魚の肉を食べた不老不死の体を持つ坊主だとは?

で、坊主は捨てぜりふを吐いて帰って行きましたとさw
“盗まれた仏像”問題 韓国の僧侶らが帰国 | 日テレNEWS24

“盗まれた仏像”問題 韓国の僧侶らが帰国 | 日テレNEWS24

< 2013年3月15日 22:16 >

 長崎・対馬市の寺から盗まれた仏像が韓国から返還されない問題で、対馬市を訪れていた韓国の僧侶らが15日に帰国した。

 僧侶「何回も電話をしてこちらの気持ちは伝えようとしたが、15日朝はさらに非常に拒否された」

 韓国の浮石寺の僧侶らは去年10月、対馬市の観音寺から盗まれた仏像について、「もともと浮石寺で所有していた」と主張していて、僧侶らは14日に引き続き、観音寺や市に面会を求めたが、拒否されたという。

 僧侶らは、観音寺に渡す予定だったという浮石寺の住職からの手紙を公開した。「浮石寺と観音寺がまずは友好関係を築かなければならない」として、近いうちに住職自身が対馬市を訪ねたいとしている。

 僧侶「結果としてお会いできずにこのまま帰ることになったことは、とても残念」

 観音寺側は「盗難によって奪われたものなので、即座の返還を求める」と述べ、返還されれば面会する意向を示している。

 僧侶らは、15日午後4時に対馬市をたった。


ε- (´ー`*)フッ

まるで韓国政府の言い分と同じですねw

友好関係友好関係というけれど、それは一方的にこちらが韓国側に隷属するような、自分たちと支那の関係の丸写しの関係を強要しているだけでしょう。

友好関係を築くために、仏像は返却しないことを認めろってことでしょう?
友好関係を築くために、追軍売春婦に謝罪と賠償をしろってことでしょう?

Photo
 


↓無視でいいよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌取駅の時刻表 2013.3.16以降

ダイヤ改正がありましたが、鎌取駅=外房線はあまり変わりませんね。まぁ、いつものことですが(汗

鎌取駅 外房線 千葉・東京方面 (上り)

ついでに蘇我駅も調べましたけど、こちらはダイヤ改正のとおり、平日の朝通勤時間の快速電車がなくなっていますね。

蘇我駅 京葉線 海浜幕張・舞浜方面 (上り)

私の場合だと、7:36発の京葉線普通電車に乗れれば会社には遅れずに到着できそうです。

まぁ、通勤快速に乗ればもっと遅くても大丈夫で、7:57発が最終ですね。でも、ずっと立ってるのは辛い…。朝は眠いので電車で寝てるしね。

ということで、老体に鞭打って毎日痛勤しているおじさんへの悪影響はなかったので一安心です。
 


↓がんばれ!おじさん! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/15

民主党の細野幹事長は、きっと「吉本」に就職したほうがいいと思いますね

これだけネタを自分で振れるってのは、なかなかの才能が必要でしょうw
細野豪志氏「愛国心は家族愛、郷土愛から育まれる」 - 夕刊アメーバニュース

細野豪志氏「愛国心は家族愛、郷土愛から育まれる」 - 夕刊アメーバニュース

3月15日16時44分

 民主党の細野豪志幹事長(41)が、新綱領を題材に民主党の目指す方向性について日本記者クラブで会見を行ったことを、Facebookで報告している。

「この手の話になると、私の場合、どうしても力が入ります」と綴る細野氏は公立学校の運営に地域住民が積極的に関わってもらう学校運営協議会を置くコミュニティ・スクールが民主党政権で、475校から1183校に、学校に関わるボランティアが647万人と20倍に増えたことを説明。「多くの人が学校に関わることで、子供たちは多様な経験ができ、学校、地域にも愛着を持つようになります」と書いた。

 さらに、細野氏は「郷土愛なき愛国心は危険です」と続ける。「国を愛する心は、家族、学校、地域社会などを愛する中で、涵養(かんよう・編集部註)されるべきものです。それらが折り重なり、強くてしなやかな社会ができてはじめて、国は強くなります」とコミュニティ・スクールの意義を説明し「これが、我々の綱領であり、民主党の理念です」とコメントしている。

 この理念にFacebookユーザーからは「郷土愛素晴らしいです」など賞賛する声が寄せられている一方で、「民主党の方から『郷土愛』のお話を聞くとは思いませんでした。郷土への愛、日本への愛をまったく感じなかったのは私だけでしょうか」「家族を愛してるならなんで浮気するんですか?」などの厳しい声も寄せられている。


郷土への愛、日本への愛をまったく感じなかったのは私だけでしょうか」「家族を愛してるならなんで浮気するんですか?」

まってました!
それが聞きたかったんや!

そのツッコミが俺の生きがい!!!

そういう意気込みが感じられる、細野幹事長の会見でしょうかw

国を愛する心は、家族、学校、地域社会などを愛する中で、涵養(かんよう・編集部註)されるべきものです。それらが折り重なり、強くてしなやかな社会ができてはじめて、国は強くなります

民主党=極左と認識した上での考察ですが、このようなことはまったく考えていないどころか、自分たちが目指すところとは真逆のことを詐欺の手法で言っているだけのようにしか思えません。

そういう考えであれば、なぜ売国教科書をどうにかしないのか。
そういう考えであれば、なぜ売国報道をなんとかしようとしないのか。
そういう考えであれば、なぜ支那の侵略行為を受け入れてしまうのか。
そういう考えであれば、なぜ…

上記は民主党だけの問題ではなく、一部の保守勢力以外では日本全体に蔓延している考えのように感じます。だからこそ、戦後レジームからの脱却を図ろうとした第一次安倍政権が破壊され、今なお安倍政権に対する攻撃、謂れ無き攻撃、見当はずれの攻撃が日本のマスコミの論調をリードしていませんか?ということです。

もう無理をせず、細野幹事長は政界から引退したほうがいいのではないか?そうすればつきものが取れるように

家族を愛する男

に変身できるかもしれませんよ?
 


↓そっちのほうが幸せだよな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉旅館を支那大陸で?

ナイフだけでモサドに立ち向かいくらい、ムリゲーじゃね?
中日新聞:中国で日本旅館「有望」 加賀屋など6社説明会 実現へ参加企業募る:北陸経済ニュース:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web)

中日新聞:中国で日本旅館「有望」 加賀屋など6社説明会 実現へ参加企業募る:北陸経済ニュース:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web)

2013年3月15日

 中国で現地資本による日本旅館の展開を目指す和倉温泉の老舗旅館「加賀屋」(石川県七尾市)を中心とした六社による企業グループが十四日、二〇一二年度の活動成果の説明会を金沢市内のホテルで開いた。調査や現地説明会などの活動を通じて十数件の引き合いがあったと報告。需要が見込めるとして、一三年度は事業の実現に向けグループへの参加企業を増やしたい考えだ。(基村祐一)

 企業グループは「日本旅館海外展開プロジェクト共同体」。国内の製品やサービスを海外に売り込む経済産業省の「クール・ジャパン戦略推進事業」に一二年度採択され活動を始めた。旅館サービスや日本料理に対する中国人のニーズ調査、類似施設の調査などをしてきた。

 今月一日には中国・大連市で現地の投資家や開発業者に事業を説明。「おもてなし」など日本旅館特有の運営のほか、旅館の設計・施工、調度品、日本料理といった得意分野のノウハウを提供しながら日本旅館開業を目指したいという計画に理解を求めた。

 この日は宿泊施設や、飲食店、建築業などの関係者約五十人が出席した。現地では多くの中国企業などから関心が寄せられたと報告。十数件の引き合いのうち、三件は具体的な内容で、ビジネス展開の可能性が高いが、実現にはさらなる分析や調査など多くの課題があるという。

 グループが想定するのは百室程度で日本式のレストランと大浴場を備えた日本旅館。説明会では主催者代表の鳥本政雄加賀屋専務が「ビジネスチャンスはあるが実現は甘くない。一緒に中国で事業をやりましょう」と呼び掛けた。

 企業グループは加賀屋を代表に、大連で建築設計受注の実績がある金沢建築企画(金沢市)、料理店やホテルを経営する浅田屋(同)、金箔(きんぱく)工芸の製造販売を手掛ける箔一(同)、調査研究に携わる計画情報研究所(同)で活動。大連に進出する北陸の企業を支援しているアルプ企画(同)も特別協力している。


支那大陸で温泉旅館を営業するんでしょう?

( ´ー`)y―┛~~

まぁ、旅館の設備そのものは作ればいいんですよ。日本情緒あふれる旅館も作れんことはないでしょう。なにせ、支那ではホワイトハウスやその他有名な建物がそのままどころか、有名な観光地の情景そのものが再現されているくらい、

パクリ技術は最高

らしいですからねw

でも、温泉のいいところはそういう外見だけではなく、要は癒しの空間でしょう?

支那に癒しの空間というものは存在するのでしょうかね?
黄砂、PM2.5とか、汚染水とか下水油とか、何から何まで偽物違法有害食材が出回っているような状況では、癒しとは真逆の環境ではないでしょうかね?

まぁ、支那の温泉旅館なので支那人が楽しめばいいという割り切りもありえますけどね。
 


↓旅館側も割り切ればえんやw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「主権回復の日」について、共産党が反対の意向を表明しています

社糞党と民主党はどうしたの?
志位委員長 主権回復式典は中止を NHKニュース

志位委員長 主権回復式典は中止を NHKニュース

3月14日 22時14分
志位委員長 主権回復式典は中止を

共産党の志位委員長は、記者会見で、来月、サンフランシスコ平和条約が発効し、日本が主権を回復したことを記念する政府主催の式典が開かれることについて、「アメリカ従属という国民的屈辱を祝うことにほかならない」と述べ、中止すべきだという考えを示しました。

この中で、志位委員長は「昭和27年4月28日に発効したサンフランシスコ平和条約と日米安全保障条約によって、日本は形式的には独立国になったが、実質的にはアメリカの従属的な地位に縛りつけられた」と述べました。

そのうえで、志位氏は、来月28日に日本が主権を回復したことを記念する政府主催の式典が開かれることについて、「今日に続くアメリカへの従属という国民的屈辱を祝うことにほかならない」と述べ、式典の開催を中止すべきだという考えを示しました。

また、志位氏は、TPPに関連し、自民党が米など農林水産分野の5品目を関税撤廃の例外とすることなどを最優先に交渉に当たるよう求める決議をまとめたことについて、「自民党は『交渉しだいで国益は守れる』などと言っており、国民を愚弄する二枚舌だ」と述べました。


記念するとはどういう意味かわかっていないようですね。

「き‐ねん【記念】 の意味とは」 - Yahoo!辞書

「き‐ねん【記念】 の意味とは」 - Yahoo!辞書

[名](スル)

1 思い出となるように残しておくこと。また、そのもの。「卒業を―して写真を撮る」「―品」

2 過去の出来事・人物などを思い起こし、心を新たにすること。「創立五〇周年を―する式典」

◆「紀念」とも書いた。


祝うという意味はどこにもありませんね。記憶にとどめて、その時を思い出し、心新たにする。それをもって未来に向けて進んでいく。そういうことでしょう。まさにサンフランシスコ講和条約の発行の日にふさわしいではないですか。

不謹慎だという意味では、終戦記念日のほうがよっぽど不謹慎です。さらに終戦ではなく停戦記念日でしょう。ただ戦争を中断したというだけの日です。正式に戦争が終わったのは9月2日のミズーリでの調印の日でしょうし、公式にはサンフランシスコ講和条約の発効の日でしょう。

日本歴史上初めての敗戦です。これ以上重要な記念日はないと言っても過言ではありませんn。

何しろ、アメリカがすでに気を使ってくれて、日本人が忘れられないような日にしてくれています。

4月29日(昭和天皇の誕生日)、5月3日(憲法記念日)、12月23日(現在の天皇誕生日)

これら節目の日に東京裁判=日本への断罪をすることにより、未来永劫アメリカには向かうなというメッセージを込めたつもりなのでしょう。そう感じざるを得ません。

少し横道にそれました。

( ´ー`)y―┛~~

ということで、共産党が言うような中止すべきということにはならず、その逆ではないかと思います。たとえその後の屈辱的な歴史の始まりだったとしても、それも含めての節目の日ということで記念すべきでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

ところで、当時の共産党などは全面講和にこだわっていましたが、それを貫き通していれば

■未だに占領されていた
■分断統治されていた
■アメリカその他の国に占領、植民地にされていた

のどれかになっていた可能性が大ですよね?

一番始めのケース以外では、ソ連の日本占領の可能性が大きいので、さすがコミンテルンの手先面目躍如というところでしょうか?共産党は未だにその時の夢から醒めていないんでしょうかね?
 


↓妄想し過ぎではないか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすが展開のサムソン、カラーテレビ以来の発明を発表ってか!

どんな画期的なものなんです???どこでもドア?チビデカ光線銃?翻訳こんにゃく?
Chosun Online | 朝鮮日報:サムスン「ギャラクシー4S」発売へ 独走体制築けるか

Chosun Online | 朝鮮日報:サムスン「ギャラクシー4S」発売へ 独走体制築けるか

記事入力 : 2013/03/14 18:21

 【ソウル聯合ニュース】サムスン電子が米ニューヨークで14日に公開する最新スマートフォン(多機能携帯電話)「ギャラクシーS4」への国内外の関心が集まっている。

 同社も「カラーテレビの発売以来、最も驚くべき製品の一つ」と公言しており、業界と消費者の期待が膨らんでいる。前モデル「ギャラクシーS3」の発売で米アップルと競える企業になったと評価されているだけに、革新的な新製品で独走体制を築くことも考えられる。

 「ギャラクシーS4」には自社開発のオクタコア・プロセッサが世界で初めて搭載される可能性が高い。8個の処理回路を持つオクタコアは4個のクアッドコアに比べ、理論的には処理速度が2倍速いことになる。ただ、一部地域向けのモデルには、クアルコム製のクアッドコア・プロセッサが搭載されるとの見方もある。

 また、5インチクラスの製品では初めてAMOLED(アクティブマトリックス式有機EL)ディスプレーを搭載する可能性も高い。これもサムスンディスプレーが開発した新技術だ。

 一方、IT専門サイトのサムモバイルなどは、AMOLEDよりも効率が25%高い「Green PHOLED」と呼ばれる新たなディスプレーを搭載するとの見方を伝えている。画質はサムスン電子製品では初めてフルハイビジョン(HD)クラスになるとみられている。無線充電機能などが導入されるかにも関心が集まる。

 ソフトの面でも新技術を披露する。目の動きで画面をスクロールできるアイスクロール機能、ユーザーが動画から目を離すと自動で再生が止まるアイポーズ機能などがその代表だ。

 このほか、スマートフォンで脈拍や体重を測る健康管理機能、手袋をしていてもタッチパネルを操作できる機能も加わると予測されている。

 一方、アップルの本社がある米国で新製品の発表イベントを開くことも業界の話題を集めている。サムスン電子は韓国や通信機器展示会で最初のイベントを開くことが多く、「ギャラクシーS3」は支社のある英ロンドンで初公開した。

 スマートフォンの販売台数(供給ベース)で世界1位に上り詰めたものの、唯一、米国などの北米市場ではアップルにやや押されていることから、米国市場の攻略意欲をアピールするためにニューヨークでのイベントを企画したとみられている。

聯合ニュース



ただの 

スマフォじゃ 

ねぇかw  

どこがカラーテレビ以来の画期的な商品なんだよw フルハイのスマフォもあるし、オクタコアなんてどうでもいいし、健康管理機能なんていらないし、無線充電機能など標準規格化されているし、画期的な新技術などどこにもないでしょう。リチウムイオン電池の代わりに唐辛子で駆動可能、なんてなれば画期的ですが。

で、こっちのほうに驚きですね
サムスン「ギャラクシーS4」、成功の鍵は供給のバックアップ体制に | Reuters

サムスン「ギャラクシーS4」、成功の鍵は供給のバックアップ体制に | Reuters

-- 前略 --

アナリストはまた、サムスン電子が新機種を宣伝し過ぎるリスクについても警告している。新機種がわずかに向上したものにすぎなければ、消費者の失望を誘うためだ。

サムスン電子は主力のスマホであるギャラクシーシリーズの新モデル公開の場として、米国を選んだ。これには重要な米市場でのリードを取り戻す狙いがある。

サムスン電子は昨年、米国で携帯電話の広告に過去最高となる4億ドルを費やした。にもかかわらず、12月までの四半期にはアップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)がサムスン電子を携帯電話販売で初めて追い抜いていた。

-- 後略 --


米国だけで4億ドルですか。豪気ですな。しかも、そこまでしてもアップルに負けてるし。どうするんでしょう?もっと金かける?訴訟の賠償金負担もあるし、なかなかサムソンも難しくなってきていますなぁ。負け組シャープに出資したりして、そういう余裕があるのかいな?
 


↓いわゆる「共倒れ」じゃないか?w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日本人なら牛肉やろっ m9っ`Д´) 」とはいかなかったようです

皆さんはどうですか?
ドゥ・ハウス、「自宅で食べる(手作り)カレー」に関する調査、使う頻度が高い肉は豚肉・牛肉・鶏肉の順に - マイライフ手帳@ニュース

ドゥ・ハウス、「自宅で食べる(手作り)カレー」に関する調査、使う頻度が高い肉は豚肉・牛肉・鶏肉の順に - マイライフ手帳@ニュース

2013年3月14日
ドゥ・ハウス、「自宅で食べる(手作り)カレー」に関する調査、使う頻度が高い肉は豚肉・牛肉・鶏肉の順に

 ドゥ・ハウスは、自社のネットリサーチサービス「my アンケートlight」で20代~60代の男女を対象に、「自宅で食べる(手作り)カレー」に関するアンケートを実施した。調査期間は2月12日~2月14日。998名から有効回答を得られた。その結果、使う頻度が高い肉は、1位:豚肉、2位:牛肉、3位:鶏肉となった。卵のトッピング方法など、食べ方はエリア別に特色が見られた。

 「自宅で作る(手作り)カレー」に使うお肉のうち、最も頻度が高いものを選んでもらったところ、全体では1位が「豚肉」48.7%で、ほぼ半数の方が使用していました。次いで2位が「牛肉」の29.7%、3位の「鶏肉」は18.2%という結果になっている。今回調査した7つの都道府県(北海道・宮城・東京・愛知・大阪・広島・福岡)別に見ると、「豚肉」の使用頻度が最も高いのは宮城(74.2%)、2位は北海道(67.5%)、3位は愛知(57.9%)でした。一方、「牛肉」の使用頻度が最も高いのは大阪(53.7%)で、2位は福岡(46.4%)、3位は広島(43.3%)となった。4位は愛知の25.0%だが、3位の広島とは2割近い差が生じている。また、「鶏肉」に注目してみると、最も回答が多かったのは東京の24.7%で、約4分の1の方が「鶏肉」をカレーに使用していた。2位は北海道の22.7%、3位が福岡の20.5%だった。

-- 後略 --


関東以北が豚肉ということでしょうか…。愛知もそのようですが…。

こちら関東の人に聞くと、肉じゃがも豚肉で作るという家庭も多いようですね。すき焼きも豚肉という家庭もありました。関西と関東でいろいろと食文化は違うようですね。すき焼きでは材料だけではなく、作り方も違いますもんね。

そうそう、うどんとそばの話もありました。

きつねとたぬきの化かし合い?: ピア 徒然見聞録

お好み焼きもいろいろですね。大阪でお好み焼きと言えば大阪の焼き方のものだし、広島のお好み焼きのことは「広島焼き」「広島風お好み焼き」と言いますが、逆に広島では広島の焼き方のものを「お好み焼き」と呼び、大阪などのものは違う呼び方のようです。

不思議ですね。江戸300藩の名残でしょうか?
 


↓それだけ多種多様な文化が存在できた土地柄とも言えるだろう と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死刑は生きる権利の侵害にあたる!さすが基地外はひと味ちがうぜ!

日本人から見れば、死刑存続の反証にもなりますなw
死刑執行停止求めアピール アムネスティ日本が会見 - 47NEWS(よんななニュース)

死刑執行停止求めアピール アムネスティ日本が会見 - 47NEWS(よんななニュース)

 アムネスティ・インターナショナル日本の若林秀樹事務局長らが15日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で記者会見し、2月21日に死刑囚3人の刑を執行した安倍政権を批判、谷垣禎一法相に死刑執行停止を求めるアピールを発表した。

 死刑反対の立場の安田好弘弁護士も会見に同席し「国際社会の流れは死刑廃止。日本は全く逆の方向に向かっている」と指摘。昨年12月下旬の現政権発足から2カ月足らずで刑を執行した点について、死刑に対する慎重さを欠いていると危機感をあらわにした。

 若林事務局長は「死刑は、生きる権利の侵害に当たる」と述べた。

2013/03/15 19:20 【共同通信】


世界の流れなどどうでもよろしい。日本国内の治安の話ですから、日本国内で決めればいいのです。死刑に対する慎重さなど不要。そもそも何のために慎重になるんでしょうか?冤罪?数10年も前のDNA鑑定その他、科学的な鑑定のレベルが低かった頃の死刑囚でもあるまいに、最近最高裁まで審理されて死刑が確定しているような死刑囚は、冤罪の可能性はほぼ100%ないでしょう。

さらに、死刑が確定するような被告は間違いなく人を殺していますよね?じゃぁ、その殺された人の生きる権利の侵害は一体どうやって償ってくれるのかという話ですよ。死ぬまで謝罪し続けますじゃぁないんですよ。そんなことをしでかした基地外は死ねというのが日本の世論なんです。社会から排除すべきです。

死ななくてもいいから一生普通の社会には出られないようにして、誰とも接触できないようにしてほしい。あるいは絶海の孤島に解き放つ。それくらいの対応が費用対効果でペイできるのならすればいい。できないのなら死刑でしょう。
 


↓極論だけどそうなるわな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/14

さすが韓国はグローバル貿易国家ですね♪

世界を股にかける売春組織、さすがです♪
「夫の店の収入減り」韓国デリヘル経営者ら5人逮捕 - MSN産経ニュース

「夫の店の収入減り」韓国デリヘル経営者ら5人逮捕 - MSN産経ニュース

2013.3.12 20:56

 観光ビザで入国した韓国人女性をデリバリーヘルス(無店舗型風俗店)で働かせていたとして、警視庁保安課は、入管難民法違反(不法就労助長)などの容疑で、韓国籍で東京都台東区北上野、デリバリーヘルス「ロデオ」経営、●(=褒の保を非に)永淑容疑者(54)ら5人を逮捕した。同課によると、●(=褒の保を非に)容疑者は容疑を認め、「夫の焼き肉店の収入が減ったので店を始めた」と話している。

 ●(=褒の保を非に)容疑者は韓国で女性従業員を面接して短期滞在の観光ビザで入国させ、同店の待機場所に常時9人程度を住まわせていた。従業員の一部は「米国などにも売春婦を派遣している韓国の組織から派遣された」と供述しているといい、同課で実態解明を進めている。

 逮捕容疑は平成24年12月~25年3月、観光ビザで入国した韓国人女性2人をデリバリーヘルス従業員として働かせたなどとしている。


いつも言っていますが、外国人を入国させるかどうかは当事国の裁量範囲でしょう。こういう悪質な国家に対しては観光ビザなどは廃止して、一律ビザでいいのではないでしょうか?

それと、目的がはっきりしない申請は却下することや、1万ドル程度供託金を出させるとか、ある程度のレベル以上でないと入国できないようにすべきでしょう。留学などは公立大学への留学のみ許可するとか、それも正当な理由なく欠席が続けば即強制送還とか、韓国を売りにしている店は定期的にローラー作戦とか、そういうことをして日本に来たくなくなるようにしませんか?

自粛していただくように持っていくのがいいでしょう。

支那も同様です。

まぁ、有り体に言えば対特亜の鎖国作戦ですね。きっと特亜も日本に対して同様の対応をするでしょうから、撤退するいい機会になっていいでしょう。ま、私は経営者ではないので気楽に考えてしまいますがね。

( ´ー`)y―┛~~

それにしても女性を貿易って、人身売買ではないか?ってか、それがいわゆる「追軍慰安婦」で、現在の韓国売春婦ではないか?
 


↓今昔物語ってか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは…。細野幹事長はケンシロウさんにとどめを刺されたいのでしょうか?w

自虐ネタにもなっていないような気がしますが?
民主・細野幹事長が維新を牽制 「自民補完勢力なら組めない」 - MSN産経ニュース

民主・細野幹事長が維新を牽制 「自民補完勢力なら組めない」 - MSN産経ニュース

2013.3.13 22:32 [自民党]

 民主党の細野豪志幹事長は13日、東京・内幸町の日本記者クラブで会見し、夏の参院選に向けた日本維新の会との共闘について「自民党の補完勢力になるなら私どもとは組めない」と述べ、安倍晋三首相や菅義偉官房長官と接触を続ける維新サイドを牽制(けんせい)した。

 ただ、「維新は改革政党としての強い意欲は持っている。協力できるところはあるのではないか」とも語った。


( ´ー`)y―┛~~

なんでそう上から目線なの?

民主党なんて、解散前からこういう状態でしょう?


死んでいるから、あとはもう腐って朽ちるだけです。
腐臭をまき散らしながら政界をさまようのではなく、冥府魔道をさまよってほしいものです。

あ、現在の腐海と言われている支那大陸なんてどうでしょう?

Photo_3
 


↓母国のようだしなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支那でも普通の軍人の方々はこういう考えなのでしょうね、少しだけ見直しました

戦争となれば真っ先に死ぬのが自分たちですから、それは当然の認識ですが…
「戦争は残酷」「別な方法があるならやるべきではない」習近平の右腕、劉源将軍が開戦論を批判―中国 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

「戦争は残酷」「別な方法があるならやるべきではない」習近平の右腕、劉源将軍が開戦論を批判―中国 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

-- 前略 --

■劉上将インタビュー

中国人民解放軍総後勤部政治委員、劉源上将: 軍隊にとって、軍人ならば戦争のために生まれてきた。軍人に「私たちは戦争しません」と言わせるのはおかしいだろう。だから軍人にはジレンマがある。第一に「俺たちに行かせてくれ。命令さえ有れば必ず戦う。必ずや勝利する方法を見つける。戦いこそが軍隊、軍人の本分なのだ」と軍人は言わねばならない。しかし一方で軍人として私は各方面の人々、とりわけ一般市民にはっきりと言わねばならない。戦争とは何なのか、を。平和な時期が長すぎたため子どもたちは戦争とはなにかを知らない。それはとても残酷なもので、代価も大きい。別の方法で解決できるならば、極端な暴力的手段で解決する必要はない。

中国網:しかし私たちにも守るべき一線があります。

劉源:それはそうだ。どんな国にも守るべき一線がある。思うに、今は(戦争するのに)ふさわしい時期とはかぎらないのではないか。今は双方ともにかっかしていて、強硬さを競い合っている。その大半はメンツの問題だ。(解決は我々より賢明であろう後世の人間の知恵に任せようという)鄧小平同志の言葉に従えば、後世の人間である 私たちには智慧があるはずだ。何が大局なのか。何が中国と日本の一般市民にとって最大の利益なのか、はっきりさせなければならない。我々軍人の職責は国家の最大利益を守ることだ。一般市民の最大利益を守ることだ。人民を平和に過ごさせ、泰平の世を守る。それこそが戦争と軍人の存在する最大の意義だ。

中国網:現在、海洋警察を設立して日本の海上保安庁に対抗させれば、軍隊の緊張は低減するとお考えですか?

劉源:そうだ。

中国網:そうすることで、私たち中国の権利擁護にはどのような問題が生じるでしょう?偶発的な衝突の危険は減るのでしょうか?

劉源:当然、減る。実際、先日のレーダー照射事件はバカバカしい話だ。海上でレーダーを使い、こちらが向こうに照射する、あちらがこちらに照射する、これは当たり前の話だ。これは偶発的衝突とはほど遠い。一部の人間がこの話題を誇張して、緊張を高めているのだ。

先ほども言ったとおり、私は軍人であり、戦争は私の本分だ。しかし私には政府や海外、そして人民に戦争の本質とは何かをはっきりと伝える責任がある。民間や国家の課題、問題を戦争という方法では解決するのはできるだけ避けるべきだと伝えるべきだ。必要ならばもちろん軍人として戦うし、戦いたい。命令を受ければ必ずや勝つ。


おっしゃるとおりです。

まったくもって、おっしゃるとおりです。
最近、国内向けにいきがって大言壮語を尽くしている小物の軍人に、よく言って聞かせてあげてください。

日本は戦争など望んでいません。が、貴方もよくご存知のように、日本の軍人は一朝事が起こったら全力で敵を叩き潰すよう対応するでしょう。

それが

人民を平和に過ごさせ、泰平の世を守る
それこそが戦争と軍人の存在する最大の意義だ

なのですから。
 


↓誰も死にたくはないだろう… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すでに、民主党に依存された組織が死んでしまう、そういうレベルになったのではないか?

連合も死に体ではないですか?w
輿石氏 幹事長の「労組依存発言」に懸念 NHKニュース

輿石氏 幹事長の「労組依存発言」に懸念 NHKニュース

3月14日 16時43分

民主党の輿石参議院議員会長は記者会見で、先に細野幹事長が「連合」など労働組合に依存する党の体質を改めたいという考えを示したことについて「誤解を招く発言はよろしくない」と述べ、懸念を示しました。

民主党の細野幹事長は、先の記者会見で「国政選挙では、『連合』に依存せずに戦える態勢を作らなければならない。ポスターも自分で張れず、集会も『連合』が参加者を動員しなければ満員にならないような候補者は公認できない」と述べました。
これについて、輿石参議院議員会長は「連合に頼る候補者は公認しないという意味ではないということは、細野氏に確認したが、あまり誤解を招く発言はよろしくない。発言をそのまま受け取ってしまうと、一生懸命党を支えている連合が『じゃあ支持しない』ということになる」と述べ、懸念を示しました。


、一生懸命党を支えている連合が『じゃあ支持しない』ということになる

それはないと思いますよ。あれだけの糞な政党だということが3年ではっきりしても、まだ電機連合は民主党を支持しているようですからね。もうここまでくれば宗教でしょう。

支部委員の後輩に聞きましたが、拠点の支部委員会でも「どうして民主党を支持するのか?」という質問が多数出ているようです。しかし、労組側の回答は


我々は民主党を支持しているわけではなく、電機連合の組織候補としての○○候補を応援している、そう理解してください

という回答しかなかったようです。

1

日本は政党政治だし、その公認されている政党が糞どころか売国の巣窟でしょ?ありえないです。そういうことをしているのが電機連合を始めとする「連合」なんでしょ?早晩死にますわなw
 


↓ってか、もう死んでるだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんなことがあっても、礼儀正しく生きて行きたい

まっとうな国、まっとうな人間の願いですね
震災追悼式への中国欠席に首相「大変残念」 - MSN産経ニュース

震災追悼式への中国欠席に首相「大変残念」 - MSN産経ニュース

2013.3.14 00:23

 安倍晋三首相は13日、交流サイト「フェイスブック」で、東日本大震災追悼式に中国の韓志強(かん・しきょう)駐日臨時代理大使が台湾の「指名献花」を理由に欠席したことについて、「大変残念なことだ。しかし、私たちは礼儀正しくありたい」との認識を示した。


こちらが安倍首相のFBです。

携帯アップロード

携帯アップロード


安倍 晋三

3月11日の東日本大震災慰霊式典に「台湾の代表の取り扱い」を理由に中国が欠席いしました。

昨年行われた慰霊式典では、台湾の代表は招待され出席していたにも関わらず名前すら読み上げられませんでした。
震災発生時、台湾は世界のどの国よりも多額の200億円を超える義援金を贈ってくれた大切な日本の友人です。台湾の人々の気持ちを傷つける非礼な対応でした。
今年はこの対応を改め、台湾に対し感謝の意を込めて「指名献花」をしていただくことにいたしました。

このことに対して中国が代表を送らなかったことは大変残念なことであります。
しかし私達はこれからも礼儀正しくありたいと思います。
そして多くの支援をいただいた台湾をはじめ全ての国に対して、感謝の思いでいっぱいであります。


恩義に対しては真の礼節をもって応える。人間として当然のことでしょう。

WBCの際にもありましたが、本当に台湾の人々と日本は通じ合っている。わかりあえている、双方の心が通じ合っていると実感しています。そういう国同士が正式に国交もないということは不幸きわまりないですね。

田中元首相の時代に拙速に支那との国交樹立を急ぐあまり、台湾との正式な国交を捨てざるを得なくなったことが至極残念です。

Photo_2

これからもよき隣人、友人、同志であり続けられますように。
 


↓奇跡の国なんだよな… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石原一家は、父親以外デキが悪いのでしょうか?

まぁ、父親もたまに暴言癖が出ますがねw
石原宏高議員側が運動員要請 UE社派遣、法抵触の疑い (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

石原宏高議員側が運動員要請 UE社派遣、法抵触の疑い (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

朝日新聞デジタル 3月14日(木)2時0分配信

 【奥山俊宏、沢伸也、吉田啓】自民党の石原宏高衆院議員(48)=東京3区=側が昨年12月の衆院選で、大手遊技機メーカー「ユニバーサルエンターテインメント」(UE社)に支援を要請し、同社社員に選挙運動をさせていたことが分かった。同社側は社員3人を派遣して給与も支払い、その法的問題を弁護士から今年2月に指摘されたことを認めた。石原議員は、朝日新聞の取材に「お答えできません」と述べた。今後、公職選挙法違反(運動員買収)に問われる可能性が出てきた。

 UE社はフィリピンに巨大なカジノリゾート建設を計画中。石原議員は日本国内でのカジノ容認を政策として表明しており、UE社側によると「カジノ解禁を唱えており、社としておつきあいがある」という。

 UE社側によると、昨年11月16日の衆院解散の直前、石原議員側からUE社役員に選挙を手伝う社員を出すよう依頼があったという。UE社は3人の社員を派遣して12月16日の投開票日まで選挙の手伝いをさせた。応援の期間、3人については、UE社が給与のほか、選挙運動で遅くなったときの宿泊代や交通費、食事代なども負担した。今月1日には、石原議員とUE社役員、応援に出た社員3人が東京・銀座の料亭で「当選祝い」の名目で会食もしたという。

 石原議員側が都選挙管理委員会に届け出た選挙運動費用収支報告書には、UE社の社員3人が「事務員等」と記載されている。

朝日新聞社


本人側からUE社に支援を要請して、その人件費をUE社に負担してもらって…。わかりやすい公職選挙法違反ですね。

しかし…。
脇が甘すぎるというか、なんで自分から要請したなんていうことを言われてしまうようなバカなことをしたんでしょうねぇ。

Photo

こういうことで逃げている議員も多数あるんでしょうねぇ。こんなことをすればダメだということくらいわかっていそうですが。
 


↓議員辞職かな? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでこう、嘘を撒き散らす人が多いんでしょうか?海外で戦争などするはずがありません

自衛に限るのが当たり前でしょう。どこの国が他国を侵略するんですか?支那でしょう?
講演会:森英樹さん、国防軍構想に憲法学者危機感 /大阪- 毎日jp(毎日新聞)

講演会:森英樹さん、国防軍構想に憲法学者危機感 /大阪- 毎日jp(毎日新聞)

毎日新聞 2013年03月14日 地方版

 元名古屋大副総長で憲法学者の森英樹さんの講演会「憲法9条を守り、歴史の逆流を許さない」(ひらかた九条の会主催)が枚方市内であり、市民ら約170人が参加。森さんは安倍政権の国防軍構想に危機感を訴えた。

 憲法と自民党の改正草案を比べながら話した。改正草案の前文で「国民は国を気概を持って自ら守り」などと記載していることや、草案9条の2で国防軍を明記していることなどを解説。「外国で戦えるようになれば、自衛隊に入る人が激減し、徴兵制が現実の問題として出てくる」などと指摘した。また憲法96条が改正の発議を衆参各議院で総議員の3分の2以上の賛成と定めるのに対し、草案が過半数に緩和している点を「首相は主権者の国民の意思を反映しやすくするというが、9条改正が本音だ」と主張した。【村瀬達男】


国民は国を気概を持って自ら守り

当たり前のことですよね?

外国で戦えるようになれば

これはもしかして外国を侵略するために派兵するってことを言っていますか?バカじゃね?

首相は主権者の国民の意思を反映しやすくするというが、9条改正が本音だ

今の2/3規定では、ほとんどの状況で改正は不可能ですよね。GHQ=アメリカが押し付けた憲法です。できるだけ改正されないようにと制限しているだけです。当時のアメリカでも2/3くらいあればほとんど無理だろうと考えていたということであり、これはほぼ不可能な規定でしょう。だからこそ今まで一言一句でさえ改正できなかったのです。

それほど完璧な憲法ならまだしも、サヨクにまみれた社会実験というくらいの内容も多々ある、国家としての当然の権利である自衛権でさえ放棄しているとも読めるような条文さえある、アメリカ製憲法。改正のため、できることを進めるのが国家をあずかっているものの当然の責務でしょう。

ただ、将来も保守政権が続くという保証はありません。また詐欺師が出てきて売国政権が誕生して国民が騙されることもありえるでしょう。そうなったら、この1/2規定では憲法を改悪することも可能になってしまいます。

国会議員の誰かが提案したようですが、条文によって2/3や1/2を変えるということも考えたほうがいいかもしれません。

天皇陛下や皇室に関するところは特にそう思います。あとは日本の国柄、歴史的に見て大事だと思われるような部分ですかね…。詳しくは知識不足なので説明出来ませんが、いわゆる「国体」と考えられる部分は2/3でいいでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

専守防衛、自衛戦争、国連軍としての派兵、邦人救助。
国防軍になってもこういう基本方針は不変ですので、何も問題はありません。

9条を念仏のように唱える人たちは、9条で日本をがんじがらめにして他国に侵略されることを狙っているとしか思えません。そうでないというのなら、その自慢の9条を他国に、特に支那に布教してきて欲しいですね。それをしているのなら尊敬できますけど、現状ではただのバカとしかいいようがありません。
 


↓バカではないなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムソンに続いて、今度はりそな銀行がシャープに100億円の追加出資!

かと思いきや…
経営再建中「シャープ」にりそな銀行が追加融資

経営再建中「シャープ」にりそな銀行が追加融資

(03/13 23:17)

 経営再建中のシャープに対し、りそな銀行が新たに追加融資を実施する方針であることが分かりました。

 関係者によりますと、りそな銀行の追加融資額は約100億円で、シャープの主力取引銀行である三菱東京UFJ銀行とみずほコーポレート銀行が去年9月に融資した総額3600億円の一部を肩代わりする形です。これは、主力2行がりそな銀行にも支援を呼びかけたものと思われます。また、主力2行傘下の三菱UFJ信託銀行とみずほ信託銀行も、それぞれ約100億円の融資を決めています。ただ、そのほかの銀行は金融支援に参加しないとみられ、主力2行が主導する協調融資の枠組みはこれで決着することになりそうです。


主力銀行が決めていた3600億円の内数なんですか ( ´・ω・`)

じゃぁあんまり意味ないね?ってか、主力銀行のリスクヘッジじゃないの?w

ホンハイとの話もご破算になったようですね
シャープ、台湾の鴻海出資は「いったん白紙」 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

シャープ、台湾の鴻海出資は「いったん白紙」 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 シャープ首脳は14日、読売新聞などの取材に対し、26日に期限を迎える台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業からの出資がいったん白紙になることを認めた。

 シャープと鴻海は昨年3月、鴻海がシャープが発行する新株を1株550円で計約669億円引き受けることで合意したが、シャープの株価急落などで実現していなかった。

 シャープは4月下旬に発表する今後3年間の中期経営計画に鴻海による出資を織り込まず、公募増資などを行う方針を決めていた。ただ、鴻海とは液晶事業で協業していることから、出資条件を見直して資本提携する可能性も探る。

 韓国サムスン電子と資本提携で合意したことについて、首脳は、自社製の液晶をサムスンに長期間供給することが狙いで、鴻海との出資協議が白紙となったことと「関係ない」と述べた。

(2013年3月14日14時31分 読売新聞)


株価がここまで落ちればしようがないでしょうね。出資比率が倍以上になるかという瀬戸際でしたからね。倍になれば結構な発言権を持つことになりますので、逆に言えば体質が変わったかもしれません。最後のチャンスだったかもしれないのに、シャープは惜しいことをしたかもしれませんね。

( ´ー`)y―┛~~

それと、ホンハイがシャープの液晶工場を手に入れた目的は、自社生産のTVで世界を席捲することでしょう?そなれば敵はサムソンになりますから、その敵と提携するような会社には出資などできないでしょう。

敵の友は敵、ですからね。そら、テリー会長も怒って帰るでしょう。あたりまえです。
 


↓2000億はどうするつもりだろうねぇ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/03/13

妄想をソースに記事を立てて申し訳ございませんw

でも書かずには要られません ( ^ω^)ワクワク
朝日新聞デジタル:「私たちの方が交渉力あったと思い始めた」玄葉・前外相 - 政治

朝日新聞デジタル:「私たちの方が交渉力あったと思い始めた」玄葉・前外相 - 政治

2013年3月12日22時31分

■玄葉光一郎前外相

 環太平洋経済連携協定(TPP)で、自民党は「民主党政権には交渉力がない」と言っていたが、私たちの方が交渉力があったと思い始めた。安倍政権は、選挙公約を守るパフォーマンスに代償を払ってしまった。譲るべきもので譲ってしまったと思う。我々として、しっかり監視していく責務がある。(民主党経済連携プロジェクトチーム総会で)


私たちの方が交渉力があったと思い始めた

思うのは勝手ですがw

まだ「あんなこといいな♪できたらいいな♪」の政治をして国民を騙せると思っているのでしょうかねぇ。

少なくとも、どういう根拠であったと思うのか、そこから説明しないとな。で、その説明は「こうなっているはずだ、だから我々が…」という説明になるんでしょ?
 


↓何を言っても信じてもらえる人は確かに存在するw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党政権時代に治安や司法、防衛に絡む組織はボロボロにされたようです

それでよく国が乗っ取られなかったものです ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【スクープ最前線】潜行する中国の「日米離反工作」 民主政権のツケも大きく… - 政治・社会 - ZAKZAK

【スクープ最前線】潜行する中国の「日米離反工作」 民主政権のツケも大きく… - 政治・社会 - ZAKZAK

-- 前略 --

 実は、朝鮮半島危機の前後、中国は「日本を出し抜く」ために、驚くべき外交戦術に出ていた。以下、旧知の米国防総省関係者の話だ。

 「制裁決議が採決されたのは、中国が北朝鮮擁護の姿勢から一転して、米国と共同歩調を取ったことに尽きる。ホワイトハウスも『中国は変わった』と評価している。中国の存在感はますます無視できなくなった」

 「最も驚いたのは、中国が非公式ルートで、北朝鮮の極秘情報を提供してきたこと。金正恩体制の内情や軍の動向、金正恩第1書記の叔母である金敬姫政治局員の病状などで、初めてだ」

 そして、こう続けた。

 「中国の狙いは、米国に『米中二大国』時代を認めさせ、協力体制を構築すること。つまり『米中接近』だ。オバマ大統領以下、第2期政権の中枢は『沖縄県・尖閣諸島は、主権問題は棚上げし、日中双方が話し合いのうえで共同開発がいい』に傾きつつある」

 対中強硬派だったヒラリー前国務長官の後任には、親中派として有名なケリー国務長官が着任した。これを受け、中国は新しい駐米大使に、前駐日大使の崔天凱外務次官を起用する人事を決めた。要は、中国は朝鮮半島危機に乗じて米国を籠絡し、「日米離反」を仕掛けているのだ。

 日本は、中国の巧みな外交戦術で追い込まれつつあるのだが、内なる危機も抱えている。

 警察庁関係者が語る。

 「民主党政権時代に、治安や司法、防衛に絡む組織はボロボロにされた。かつて日本の公安当局といえば、北朝鮮の金正日総書記の健康状態や血液型、心拍数、薬、DNAまで、すべてを把握し、米国を驚かせた。中国に負けなかった。全力で立て直している」

 官邸周辺も明かす。

 「安倍政権は発足以来、各省庁から『民主党政権下で何が行われたか』をヒアリングしている。正直、信じられない案件ばかり。『国家への破壊工作』としか思えないものもある」

 悲しいことに、現時点で、日本の外交力や情報収集力は、中国の後塵を拝している。安倍首相、どうか経済再生とともに、国家機能再建にも取り組んでいただきたい。

 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍。一昨年11月、月刊「文藝春秋」で「尾崎豊の遺書・全文公開」を発表し、大きな話題となった。


安倍政権は発足以来、各省庁から『民主党政権下で何が行われたか』をヒアリングしている。正直、信じられない案件ばかり。『国家への破壊工作』としか思えないものもある

ぜひ、外患誘致罪で死刑にしましょう。

ってか、怪しげな人にも首相官邸に出入りできるよう、カードが配られていたんでしょ?

左翼政権だから官邸その他にサヨクの人間が出入りすることは当然でしょう: ピア 徒然見聞録


一番酷かったのは、私すぐ没収させたのは、官邸スタッフのカードが、官邸だけで500枚以上、出入りできるスタッフが全部で私調べたら1300枚を超すんです。その中で80人ぐらい、ちょっと左翼的なメンバーが入っているんです。酷いのになると前科1犯の奴が入っていたし。

こんな記事もありましたね。

公開の場で捏造の自白を強要するなど、あってはならないことでしょう?: ピア 徒然見聞録


●西田氏:そもそもトップの国家公安委員長が、警察庁が情報収集すべき対象者なんですからね。

公安にマークされる人物=国家転覆に関わるような活動に従事しているもの、関係者 でしょう?それが国会議員っていうだけでも驚きなのに、その公安のトップですからね。だからこそのトップ就任だったのかもしれません。そういう狙いでもない限り、おかしい人事ですよね。公安の内実をとるための人事。そうなのでしょうねぇ。

で、その取得した内実は特亜にダダ漏れなんでしょう?正真正銘の売国政党、政治屋ですよね。そうとしか思えませんね。

正真正銘の売国組織、スパイ軍団だったとみて間違いないでしょう。表に出てきている顔のしれたやつらは、ただの客寄せでしょうね。神輿は軽くてバカがいいを地で行っているんじゃないでしょうかね?反日のバカが政権をとった。その間に大震災があった。これほどの不幸があるでしょうか。安倍政権は大変ですね…。
 


↓マイナスからのスタートだからなぁ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

類は友を呼ぶ、ということではないでしょうか? (・∀・)ニヤニヤ

それ以外、いいようがないw
【噴水台】私たちの国境を脅かす悪い隣人“黄砂”をどうすれば…韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

【噴水台】私たちの国境を脅かす悪い隣人“黄砂”をどうすれば…韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年03月13日16時02分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

黄砂の季節だ。市場には重金属と有害物質を含有した黄砂の被害を防げるという黄砂商品が塩から空気清浄機まで並び、当局は随時、黄砂対策を発表する。

モンゴル平原はどこまで行っても黄土の道だった。 その上を大小の風が通過して黄土を乗せ、世界に撒き散らす。 布でふさいでも口の中は砂でしゃりしゃりし、土埃は絶えず空中に舞い上がって空も黄色く変色させた。 数年前のこの時期、取材のため行ったモンゴルの空の巨大な土埃の雲の向こうに、近い将来この土埃の侵入を受ける無垢の韓国の空がちらついた。

取材を終えて私は3時間ほど離れたウランバートルに戻ろうとした。 その時、ある夫人が私たちの車に小さな子どもを連れてきた。 運転手が「途中の村まで子どもを乗せて行ってもらえないか」と尋ねた。 その子を乗せて30分ほど走り、小さな村に行った。 黄土の上に数件の家が集まるその村には、土埃を避けられるところはなかった。 ちょうど強風が吹き、巨大な土埃が発生した。 その子に風が落ちつくまでしばらく待つように話した。 しかしその子は何ともなくドアを開けて車を降り、土埃の中に消えていった。 現地人の運転手も子どもも日常のように気にしなかった。

数回の中国取材のうち最も苦痛だった記憶も、まさにこの時期の北京だった。 5日間滞在し、吐き気が続いていた。 そこの黄砂は灰色または黒かった。 黄土の埃は中国工場地帯を通過し、黒い煙まで乗せて色が変わったようだった。 都市はスモッグに覆われ、その臭いと空気のためにずっと気持ち悪かった。 市の郊外で取材を終えた後、生まれて初めて“軟弱な姿”で嘔吐するほどだった。 現地の人たちはそんな私に「この程度のことで…」という表情であきれていた。 そしてこう語った。 「こんなのは黄砂のうちに入らない。 本当に激しい日は全体が黒く覆われて方向も分からず、風まで吹けば目も開けられない」。

黄砂の季節だ。 市場には重金属と有害物質を含有した黄砂の被害を防げるという黄砂商品が塩から空気清浄機まで並び、当局は随時、黄砂対策を発表する。 モンゴルと北京の黄砂を経験してからは並大抵のことではへこたれなくなったが、今だに慣れない。 もともと私たちのものではないのだから。 しかし悪い隣人に会えば自分のものでない苦痛と不便に耐えなければならないため、悪い隣人の黄砂もやむを得ず一緒に過ごさなければならない。

それで隣人の苦痛分担レベルでモンゴルでの植林や中国への煤煙削減技術支援など“善良な工夫”もしてみる。 それでも黄砂はかまわず国境を越えてやってくる。 どうして私たちの国境には黄砂や金正恩(キム・ジョンウン)のように“悪い隣人”がいつも存在するのか、時には腹立たしさを感じる。 この強烈な春が早く過ぎればいい。

ヤン・ソンヒ論説委員


以上、タイトルで終了してしまったエントリーでしたw
以下、蛇足ですが。

市場には重金属と有害物質を含有した黄砂の被害を防げるという黄砂商品が塩から空気清浄機まで並び

黄砂商品w
偽物臭プンプンしていますが、大丈夫ですか?その商品が下水油から作られているなんてことはないですか?

塩から空気清浄機まで並び

塩?
塩で黄砂を防ぐの?重金属を排除できるの?初耳ですが…。
 


↓知らないことは幸せなんだよ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオケーブル用の超高級?銅線の生産が終了するということです

ものすごいニッチ市場でしょうし、生産終了はしようがないでしょうね…
古河電工、オーディオケーブル向け導体「PCOCC」を製造中止 - Phile-web

古河電工、オーディオケーブル向け導体「PCOCC」を製造中止 - Phile-web

ファイル・ウェブ編集部
2013年03月04日

古河電気工業(株)は4日、オーディオ用ケーブルの導体に用いられるPCOCC(Pure Cupper Ohno Continuous Casting Process)の製造販売を中止すると発表した。

ここ数年の国内の市場の低迷を受け年間販売量が減少し、事業継続が困難な状況に陥ったことが製造販売中止の理由とのこと。「今後も市場拡大が見込めない為、製造販売を中止することとした」としている。

今後の予定としては、2013年3月末日までに受注を終了し、2013年8月末日までに生産を終了、2013年12月末日までに販売を終了する。

PCOCCは、一方向性凝固組織の特徴を持つ高純度銅線。古河電気工業が1986年に開発した。銅の結晶構造を単一化する製法に特徴があり、OFC導体としては結晶粒界が極めて少ないことから、オーディオ用ケーブルの導体として長年採用されてきた。


そこそこのものでいいんですよ。それよりもスピーカーとか、その置き方とか、そっちのほうが影響あるでしょう。もちろん、そこそこの機器をそろえないとこんな高級なケーブルを使う意味はありませんし。

私が一番聴いていたのは二人部屋の寮生活時代でしたので、機器はその当時の稼ぎにしてはそこそこのものを使っていましたが、ケーブルは付属のものでしたね。スピーカーケーブルも替えてはいましたが、1mで数百円のものだったような記憶です。

違いは…

わかりませんでしたw
 


↓これぞ音痴w と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山議員、これは神レベルのGJ!NHKはどうするつもりなんでしょうか?w

そもそも国会中継を削除するなんて前代未聞なのではないか?とおもいますが
NHK国会中継ユーチューブ動画が突然削除  「著作権侵害になるのか」と疑問相次ぐ : J-CASTニュース

NHK国会中継ユーチューブ動画が突然削除  「著作権侵害になるのか」と疑問相次ぐ : J-CASTニュース

2013/3/12 19:29

慰安婦の強制連行は考えにくいと、国会で野党議員が主張したことは、2ちゃんねるなどで大きな反響を呼んだ。ところが、その中継のユーチューブ投稿動画がNHKの著作権侵害申し立てで削除され、なぜなのかと物議を醸している。

削除された動画は、元文科相で現在は日本維新の会所属の中山成彬議員が2013年3月8日の衆院予算委員会で質問に立った場面だ。

慰安婦連行に否定的な国会質問で波紋

中山氏は、1時間の持ち時間内で、新聞報道を元に従軍慰安婦問題にも切り込んだ。旧日本軍の関与を示す資料が見つかったと大きく報じた日本の新聞記事をパネル上に示し、それはよく読むと、悪徳業者が募集に関与していると注意を呼びかける通達だったと主張した。また、朝鮮の議員の8割以上が現地の人であるとの記事も示して、「官憲の強制連行は考えられないのでは」と唱えたのだ。

この主張は、ネット右翼などの支持を集め、2ちゃんでは、スレッドが次々に立つ祭り状態になっている。

ユーチューブには、NHKの中継を録画した動画が投稿され、アクセスを集めた。ところが、その動画がNHKによる著作権侵害の申し立てにより削除され、2ちゃんなどでは、国会中継の動画でもそうなるのかと波紋が広がった。

確かに、衆議院公式ホームページの中継サイトでも録画は見られるが、「こんな公共放送で大丈夫か?」「知る権利より著作権が優先されるんだ」との不満が相次いでいる。内容が慰安婦問題だっただけに、どこかの団体から要請があったのではないかといった憶測まで出ている状態だ。

2ちゃんスレでは、著作権法上も国会中継動画の削除はおかしいのではないかという指摘があった。第10条の2では、事実の伝達に過ぎない雑報や時事報道は著作物に該当しないとあり、また、第40条では、政治演説はいずれの方法でも利用できるとされているからだ。

こうした点について、立教大学の上野達弘教授(著作権法)は次のように解説する。

NHK「これまでも削除を要請しています」

「10条にある『雑報』とは、10~20文字ほどの短い死亡記事などをイメージしています。国会中継は長い時間にわたって撮影していますから、それを適用するのは難しいでしょう。また、40条では、確かに、政治演説は広く知られた方がよいということから、自由に利用できることになっています。しかし、それは演説している人の著作権が制約されるということであって、NHKは演説している本人ではなく別の人格になります。とすると、NHKは著作権を主張できることにもなるわけです」

つまり、国会中継を無断で投稿すれば、著作権侵害になる恐れがあるということだ。

ただ、上野達弘教授は、法的には難しいものの、ドラマや音楽番組とは違い、国会中継は広く国民に知られた方がいいという主張ももっともだとする。

「ユーチューブに投稿した人はそれで大きな利益を得るわけではないですし、NHKにしても収入が減ることにはなりません。今回は、公共性が高い国会中継ですので、自由に使わせてもいいのではというのも分かります。投稿でかえって音楽が売れたこともあるわけですし、ネットに上がったコンテンツをどうするかは、将来の課題になるでしょうね」

NHKの広報局では、取材に対し、「放送した映像が無断でアップされているのを見つけたり、指摘を受けたりした場合、国会中継に限らず削除を要請しています」と説明した。国会中継については、「これまでも削除を要請しており、実際に削除されています」とした。

2ちゃんでは、過去のケースとして、自民党の西田昌司議員が2011年11月15日の参院予算委員会で質問した中継動画が、NHKの著作権侵害申し立てで削除されたことが挙げられている。しかし、国会中継が削除されるのはまれではないか、と依然として疑念がくすぶっているようだ。


これまでも削除したとかそういう問題ではなく、国会中継は削除すべきではないでしょう。特にYoutubeでは映像の中に何かが入るということもありませんので、元のまま見れる状態ですからね。ま、アフレコの可能性はありますが。

ということで、もうあの動画は見れないのか…と思っていたのですが、中山議員がネ申対応をされたようです♪

2013年3月8日衆議院予算委員会 質疑の動画です。: 中山なりあき オフィシャルブログ

1.社会インフラ
2.創氏改名
3-A.慰安婦関連
3-B.慰安婦関連
4.尖閣・靖国神社

資料まで出してくださるとは、素晴らしいです。

こちらの書籍にも同様のことが書かれていると思います。
 


↓事実を返せばいいだけだ と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このやり取りだけを見ても、韓国とは付き合えないということを強く感じますね…

もう全てにおいて韓国のいうことは一切聞かないってのでいいのでは?対韓三か条は正しいですねー
時事ドットコム:慰安婦で日韓また応酬=「日本政府は適切な措置を」-国連討論

時事ドットコム:慰安婦で日韓また応酬=「日本政府は適切な措置を」-国連討論

 【ニューヨーク時事】国連本部で開催中の「婦人の地位に関する委員会」の一般討論で11日、韓国が従軍慰安婦被害者への支援を打ち出す方針を表明したことに関連し、日本と韓国が答弁権を行使し合う一幕があった。

 日本の国連代表部によると、韓国の辛東益国連次席大使は、女性への暴力阻止などを目的とした国内行動計画策定に関し、「計画は第2次世界大戦中の軍の性奴隷の被害者である、いわゆる慰安婦への広範な支援を含む見通しだ」と述べた。

 同代表部の山崎純大使は答弁で「支援は韓国の国内施策だと理解している」と確認した上で、「安倍晋三内閣はこの問題を政治問題、外交問題化させるべきではないと考えている」と強調した。

 これに対し韓国側は、慰安婦問題は未解決であり、「日本政府が適切な措置を実施するよう求める」と述べた。山崎大使は2回目の答弁で、賠償請求権問題は法的に解決済みとの日本の立場を改めて説明。最後に韓国側が「この問題は日本政府が法的責任を認めることによってしか解決できない」と応じた。

 (2013/03/12-12:19)


韓国:「日本政府が適切な措置を実施するよう求める」
日本:「賠償請求権問題は法的に解決済み」
韓国:「この問題は日本政府が法的責任を認めることによってしか解決できない」

Photo

じゃぁ、日韓基本条約を破棄するしかありませんね。朝鮮半島に残してきた日本の官民の資産は数兆円から最大数十兆円なんていう数字もありますけど…。それと、反古にするんだから経済協力金も返してもらわないとね。もちろん、今の価値で。当時の韓国の国家予算くらい?だったようですので、今なら20兆円くらいでしょうか?

一括払いで払ってもらいましょうやw

それにしても、山崎純大使はもっとはっきり言ってもよかったのでは?もっとはっきり言わないと基地外にはわかりません。というか、何を言っても基地外には理解出来ませんので、韓国相手に言うのではなく、韓国以外・特亜以外の世界に対してアピールするという姿勢でいいと思います。
 


↓基地外の相手をすると自分も基地外に見られちゃうからなw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/12

WBC、再度オランダを下し、2次リーグを一位通過!ネ申が神がかり降臨!!!

1イニング2ホームランって、記録じゃないの♪
2013年3月12日 日本 vs オランダ 一球速報 - 一球速報 - 2013 WBC特集 Yahoo!スポーツ

2013年3月12日 日本 vs オランダ 一球速報 - 一球速報 - 2013 WBC特集 Yahoo!スポーツ

3月12日(火)日本 vs. オランダ

本塁打 オランダシモンズ 2号(1回表ソロ)
日本阿部 1号(2回裏ソロ) 、阿部 2号(2回裏3ラン)

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
N L  1 0 0 0 0 0 2 3 0 6 10 0
日 本 0 8 0 0 0 0 0 2 X 10 9 0

※バランスの都合で、オランダをNLと変更しています


まさか今日もコールドか?!というような試合展開でしたが、あとから出てきた投手がまぁ…。

森福⇒山口⇒涌井がねぇ…。イマイチ調子が出ていないんでしょうか…。涌井は前回の登板では抑えてはいましたが、なんか投げ方が微妙でしたが…。

それにしてもネ申、さすが神の異名を持つだけあって、神レベルの活躍ですね。ネ申がキャッチャーのときは防御率もいいようですし、打ってくれるようになったし、これはまさに鬼に金棒ですな♪

長野様も2安打4打点と当たりが出て来ましたし、控え選手や登板が少ない投手も今日出場出来ましたし、非常に有意義な試合になりましたね。

さぁ、ついにアメリカです。
2組はまだ試合がありませんので、どこが出てくるかはわかりませんが、3連覇にぐっと近づきましたね♪アメリカとドミニカが強敵でしょうか。

あと2勝!!!
 


↓されど2勝!!! と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/03/11

東北大震災の日に関連する記事がこれだけとは心苦しいのですが…

支那はスルーでいいですか…
時事ドットコム:台湾「献花」で対日抗議=中国【震災2年】

時事ドットコム:台湾「献花」で対日抗議=中国【震災2年】

 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は11日、日本政府が東日本大震災2周年の追悼式で「指名献花」の対象に台湾を加えたことについて談話を発表、「中日共同声明の原則と精神に反しており、断固たる反対を表明する」と非難した。日本側には「強烈な不満と抗議」を申し入れたという。

 華副局長は「『二つの中国』を企てる動きにはいかなる国家であろうと中国は反対する。日本側に過ちを正すよう求める」と主張した。中国は追悼式に代表を派遣していない。(2013/03/11-21:00)


台湾への配慮は日本としては当然でしょう。義援金の多寡でしているわけではなく、本当に心に響く支援をしていただきましたしね。昨年の形がおかしいのですよ。さすが民主党政権、支那への配慮は完璧です。

日中平和友好条約に絡んで2つの中国に関することは忌避されているものの、その条約の趣旨を一方的に破棄しているのは支那ですから、裁判長!ここんところはひとつ

台湾と国交樹立

でいかがですかい?

で、韓国も出なかったんですか?
時事ドットコム:中韓代表、追悼式出席せず【震災2年】

時事ドットコム:中韓代表、追悼式出席せず【震災2年】

 11日開かれた政府主催の東日本大震災2周年追悼式に、中国と韓国の代表は出席しなかった。理由は明らかになっていない。このうち中国について、日本外務省幹部は「中国側の判断だ」としている。

 一方、政府は追悼式で、国や団体の名前を読み上げる「指名献花」の対象に台湾を加えた。昨年の式では台湾を指名献花から外した野田内閣(当時)の対応が批判を浴びたため、今年は各国の国名を読み上げた後、在日米軍、パレスチナ常駐総代表部と並べて「駐日台北経済文化代表事務所からもご出席いただいている」と紹介。席も民間団体と同じだった昨年の場所から移動させ、「外交団・国際機関等」向けの席を用意した。

(2013/03/11-20:02)


韓国の欠席は支那への配慮でしょうね。事大主義ですのでw

「外交団・国際機関等」向けの席を用意した

ここがなぁ…。
まぁ、いろいろ制約その他があるのでしようがない面も多々ありますが、いつの日か「国」ということで対応できる日が来ることを祈っています。

それとともに、最後になりましたが、いっときも早く復興が実感できるよう、関係各所の一層の奮起を願ってやみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国は、何も考えんと何言うとん?日本は原爆落とされて当然ってか?

そうとしか理解できない言い方ですよね?戦争の勝敗を決めるためなら原爆とされても当然なんでしょ?
【韓国】国防省「北朝鮮の核攻撃は日本への核攻撃と違い人類が許さない。金正恩政権を地球上から消滅させる」[03/11]

【韓国】国防省「北朝鮮の核攻撃は日本への核攻撃と違い人類が許さない。金正恩政権を地球上から消滅させる」[03/11]

韓国への核攻撃は人類が許さない―韓国メディア

韓国国防部は8日、 「核兵器で韓国を攻撃したら、人類の意志としてキム・ジョンウン政権は、地球上から消滅するだろう」と警告した。キム・ミンソク国防部スポークスマンはこの日のブリーフィングで、 「北朝鮮が核先制攻撃権を行使するという話をした」と述べた。

彼は 「北朝鮮の核攻撃は私たち大韓民国国民に対する一種の脅迫であるとし、核兵器が過去2回、(日本人に)使用されたことはあるが、これは戦争の勝敗を決するために使用されたことだ。大韓民国の社会のように韓国人が幸せに暮らしている社会を核兵器で攻撃するならば、それは人類が許さないだろう」と強調した。

詳細 韓国メディア ビュー&ニュース (韓国語) 2013/3/8
http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?seq=97199


えーーーっと…。

北朝鮮と停戦状態でしたよね?
で、先日3/11をもって停戦状態を破棄されたんでしたよね?

ってことは、正真正銘北朝鮮と大韓民国は戦争状態に突入したってことですよね?

核兵器が過去2回、(日本人に)使用されたことはあるが、これは戦争の勝敗を決するために使用された

ということは、上記の認識の上に立てば北朝鮮が大韓民国に対して核攻撃を行なっても許されるということになりますな。

自分が言ったことから導き出される結論ですので、甘受しないといかんよな。

( ´ー`)y―┛~~

ただし、戦争の勝敗を決するためだとしても、核兵器の使用は正当化されるはずもありません。アメリカの行為は人類史上最凶最悪で最大の大量虐殺戦争犯罪行為です。未来永劫非難されて当然の所業です。

戦争の勝敗を決するために使用された

事実はそうではないですね。
戦争の勝敗はとっくに決していました。国体についてはっきり書けば、日本政府はすぐにでもポツダム宣言を受け入れたでしょう。でも、アメリカは原爆投下にこだわった。投下できるようになるまで、日本が降伏しないように配慮までした。国体について最後まではっきり書かなかった。

その理由は、
■人類史上最凶の兵器を持ちたかった=世界最凶国家になりたかった
■付随して、ソ連への威嚇
でしょう。

なぜ同じような敵のドイツには投下しなかったのかと言えば、日本は有色人種だったからでしょうね。

この本を読めば、当時の欧米人の有色人種への認識がよくわかります。有色人種<>人類。有り体に言えば奴隷か獣と同等です。

女性は飼い猫の前で全裸になってもなんとも思わないでしょう?そういうことです。

韓国人が幸せに暮らしている社会

当時の日本人も、程度の差はあるかもしれませんが、それぞれ幸せに暮らしていたと思います。近代戦争は国家対国家の戦争になりますが、それでも戦うのは軍人です。一般市民は直接の戦いの外にあるはずです。それを破ったのが、アメリカの東京大空襲を始めとする都市爆撃であり、究極の都市爆撃となった2つの原子爆弾の投下でしょう。

それは人類が許さないだろう

そうです。
同時にアメリカも許されるはずはありません。
 


↓弱い犬ほどよく吠えるな と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この交付金はさすがにおかしいやろ、民主党政権では税金は人の金ってことでまさにばらまかれていたことがはっきりしました

ええ加減にせえよ、ホンマに  m9っ`Д´)
えっ!? がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 堺市(1/3ページ) - MSN産経west

えっ!? がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 堺市(1/3ページ) - MSN産経west

2013.3.9 21:25 (1/3ページ)[westセレクト]

 東日本大震災で発生したがれきを受け入れない堺市が、復興予算約86億円をごみ処理施設の新設費などとして受け取ることが9日、分かった。がれきの処理に困った環境省が、受け入れを検討しただけの自治体にも復興予算の交付を決めたためだ。小さな自治体の年間予算にも匹敵する巨額の資金だけに、「本当にもらっていいのか」と疑問の声も上がっている。

 堺市によると、同市堺区の大阪湾の臨海部に建設総額約182億円のごみ処理施設を整備中で、今年4月に供用開始を予定している。

 市は昨年1月、この施設の建設事業費と老朽化している東区のごみ処理施設の改修事業費のうち、約86億円分を平成24年度の国の交付金対象事業と位置付けた。国の交付率に基づき約40億円を要望し、残る約46億円分を地元で負担する予定だった。

 しかし国は同4月、「堺市はがれき処理を検討している」として、市が求めていた通常枠の交付金ではなく、新たに設けた復旧・復興枠などでの措置を市に打診。約40億円に加え、地元負担の約46億円分も復興予算で交付する枠組みを示した。

堺市、内部で紛糾「義援金に回せ」「ありがたく頂戴…」

 市はがれき受け入れを決定していなかったが、国が「検討レベルでも交付条件に当てはまり、結果的に受け入れることができなかった場合でも返還を求めない」としたため、交付を申請。同6月にがれきの全体量が判明し市が受け入れなくても対応できることになったが、手続きは進行。同10月に交付が決まった。

 開会中の定例市議会で市議からは「一部を被災地への義援金とするべきでは」「道義的におかしい」と異論が浮上したが、竹山修身市長は「財源の確保は首長の責務。ありがたくいただきたい」と答弁した。

 がれき処理を検討しただけで同様に復興予算を受け取る自治体は堺市のほか、約36億円が交付された埼玉県川口市など6市町3組合ある。堺市の約86億円は突出して高い。

 環境省の担当者は「(復興予算は)広域処理を促進させるための起爆剤として計上した予算。がれき処理の検討を促すだけでも十分効果があり、問題はない」としており、返還要請は検討していないという。


昨年の1月から10月の話ですから、民主党政権かの話ですよねぇ…。検討するだけで満額回答になるのなら、誰だって申請するでしょうに。

ごみ処理施設の整備費に充当されるということなので、別に無駄なお金ではないものの、復興にはなんら関係がありませんから、例の復興予算の非該当案件への流用と同じでしょう。そもそもそんなことを言って申請を受ける環境省がおかし過ぎます。

多分、がれき処理や受け入れが進まないので苦肉の策でそういうことを進めたんでしょうけど、復興予算の無駄使いにも程があります。こんな予算があるのなら、もっと被災者の方々の近くで必要になっているお金があるでしょうに。

「一部を被災地への義援金とするべきでは」「道義的におかしい」と異論が浮上

はい、まともなご意見で安心しました。市長の言い分もわかりますが、それはちょっと筋違いでしょう。返還して欲しいですね。
 


↓めちゃくちゃやんか… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このご時世でもベースアップできる企業があるってのは驚きです

ニトリ、IKEAに負けるな!
ニトリもベア実施 政府の賃上げ要請受けて、2%超 - MSN産経ニュース

ニトリもベア実施 政府の賃上げ要請受けて、2%超 - MSN産経ニュース

2013.3.11 17:54

 家具量販店のニトリは11日、総合職の社員3085人を対象に、ベースアップ(ベア)を実施すると発表した。2013年の春季労使交渉で合意した。月給は平均2・31%増える。政府による賃上げ要請を受けて、昨年の実績(2・01%)を上回る引き上げを決めた。

 総合職社員平均(30・2歳)の賃金は、ベア分2108円と定期昇給の5051円を合わせて、7159円アップする。

 ニトリはパートやアルバイト社員の給料も引き上げる。

 安倍晋三首相は、業績が改善している企業に賃上げを求めている。大手小売業者では、セブン&アイ・ホールディングスもグループ企業のベア実施を発表したほか、ローソンが賞与の形で20代後半から40代のグループ社員の年収を引き上げることを決めている。


ベア=ベースアップ=賃金テーブルの改定ですから、これは企業にとってはかなりの挑戦ですね。将来的にもそれに見合ったくらいの収益が見込めているということになりますから、

なんで今頃?

という気もしないではありませんけど、まぁよきかなよきかな♪

( ´ー`)y―┛~~

しかし、安倍政権になってまだ4ヶ月もたっていませんが、ここまでの好転。予想もしていませんでしたね、数年かけて徐々に挽回してくれればと思っていましたけど。逆に急激すぎてなんか反動があるような雰囲気もあり、少々心配です。

そのためにも、二の矢三の矢を間断なく射続けることが大事ですね。ということは、来る参議院選挙がその分水嶺でしょう。矢継ぎ早に政策を成立させるためにも、ねじれ状態は解消しないといけません。

これがうまくいけば、夏のボーナスは期待できるかもしれませんね。

Photo
 


↓期待せんと待っとくわw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり支那大陸では新造人間が作られていたようですねw

こういう自虐ネタ、彼の国にはないので結構好きですよw
【小ネタ】エコ大国・中国、廃油の50%が下水油として食卓に=「我ら中国人、どんな毒にも犯されぬ」ネット民の自虐大喜利 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

【小ネタ】エコ大国・中国、廃油の50%が下水油として食卓に=「我ら中国人、どんな毒にも犯されぬ」ネット民の自虐大喜利 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

2013年03月10日

エコな国・中国。廃棄された食用油の25~50%は地溝油(下水油)として食卓に戻ってくると言う。中国工程院の鐘南山院士が明かした。

■廃油の25~50%が食卓に帰ってきます

中国工程院院士、中華医学会会長の鐘南山氏。SARSと第一線で戦った意志であり、その後も中国人の健康問題や環境問題について積極的な発言を続けている。その鐘氏が地溝油問題について発言した。2013年3月9日、南方網が伝えた。

まずは地溝油についてのいつもの説明を。

地溝油とは残飯、動物の皮革、レストランなどの廃油を使って製造された油を指す。名前からして残飯をメインに作られているイメージがあるが、摘発されたニュースを見ると皮革や廃油を使っているケースが多いようだ。中国では食用油の生産量よりも消費量のほうが多いという不思議な状況にある。数百万トンもの地溝油が流通しているゆえ、とも言われている。


でもって、鐘南山氏の発言。

現在では毎年700万~1400万トンの油が廃棄されているが、うち350万トンの地溝油が食卓に回流している。わたしたちも食べているかも知れないが、分からない。地溝油には胃がんの要因物質が含まれており、一定の過程を経てその効力を発揮する。メラミンと同様、地溝油の問題もメインは管轄問題だ。(各省庁に)別れた管轄には盲点が存在する。大部制改革(省庁改革)で統一管理を実現して欲しい。


■どんな毒にも犯されぬ鋼の体の持ち主

特に新しいニュースではないのだが、医学会の著名人による発言ということで話題となっている。以下は網易転載記事のコメント欄。人気を集めているのは自虐大喜利の書き込みだ。


前世でどんな悪いことをして、この時代に生まれたのか。

きっと前世で日本と戦ったんだろうな。

日本や台湾を見ると、日本軍ならばもっといい生活を与えてくれたんだろうな。わたしは日本軍推し。一般市民というのは簡単なもの。良い生活を与えてくれるやつを選ぶものなんだ。民族なんて関係ないよ。

これほどのいい油は人体の免疫力を高めるだろう。政治指導者たちに特別提供することを提案する!


地球が滅亡する時、最後まで残るのは間違いなく中国人だ!どんな毒にも犯されぬ鋼の体の持ち主よ!

我らの血管には地溝油が流れている!どんな毒にも犯されぬ!我らは幸せであります!!


某巨大掲示板のレスw


たったひとつの命を捨てて
生まれ変わった不死身のからだ
鉄の悪魔を叩いて砕く
中国人がやらねば誰が食う

素晴らしいですね♪

支那人自身も言っていましたもんね。日本人は体が弱いってね。そらそうだよ、自分たちは新造人間だったんだから。かないませんわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

( ´ー`)y―┛~~

中国では食用油の生産量よりも消費量のほうが多いという不思議な状況にある

まぁ輸入している分がある、という話もないこたーないですが…。

メラミンと同様、地溝油の問題もメインは管轄問題だ

いや、違うと思うぞw

民族の「拝金至上主義」が問題なんだろ?自分さえ儲かればあとは知ったこっちゃない。そういう意識を変えなくちゃ。無理だろうけど。
 


↓支那はアンドロ軍団では? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはもう、ヤクザの言いがかりレベルの発言ですね…、ヤクザとか過激派とか、そんな輩しかいないのか?

この若造が!!!などと言われていないでしょうに…(´・ω・`)
細野幹事長、首相批判「私を若造と…」 - 政治ニュース : nikkansports.com

細野幹事長、首相批判「私を若造と…」 - 政治ニュース : nikkansports.com

 安倍晋三首相が7日の衆院予算委員会で対決した民主党の細野豪志幹事長と、激しく言い合った。首相は「私たちはどうやって結果を出せるか、知っている。残念ながら皆さんは知らなかった。選挙結果も謙虚に受け止めた方がいい」と挑発。定数削減をめぐる与党案に賛成するよう促したこともあり、細野氏は「私を若造というような態度。傲慢(ごうまん)だ。野党に協議をしようというのが、自民党総裁の言うべき言葉だ」と、やり返した。首相は、アベノミクスを批判した民主党の海江田万里代表にも「賃金上昇など状況は変わりつつある。政治は結果だ」と指摘。海江田氏は「株価に一喜一憂しないといいながら、一喜している」と、声を荒らげた。

 [2013年3月8日8時23分 紙面から]


なんでもいいけど、今は国会中継などすぐにネットに出てしまうのに、こんなこと言ってもしようがないって思わないんでしょうか?あるいは、自分たちの支持層はネットなどしないからこれで騙せるとでも思っているのでしょうか?

細野幹事長の言い方といいその内容といい、本当に居丈高じゃないですか。それと、一言も「若造」なんて言っていないのに、妄想して(幻聴?)そんなことを国会の場で言うようになったらもう政治家としては終わりでしょう。

衆議院で300議席を超えていたのに3年間も何もしなかった党に言われたかないですよ。0増5減もずっと前に出ていたんだろうし、まずそれをして次の総選挙という流れも与党が決断すればできたんです。しかし、党がばらばらなのでそんなことはできなかった。のほほんと4年の任期が過ぎるまで売国すればいい、というような姿勢で政治をされては困るんですよ。

こんなことも言っているようですが…
朝日新聞デジタル:「私たちには主張する使命がある」 細野・民主党幹事長 - 政治

朝日新聞デジタル:「私たちには主張する使命がある」 細野・民主党幹事長 - 政治

2013年3月9日3時28分

■細野豪志・民主党幹事長

 7日の衆院予算委で質問したが、7割の支持率がある政権に質問するのは度胸がいると感じた。私の質問の最中、私の事務所には抗議の電話がジャンジャンかかってきたという。私もややでかい声で話し過ぎたが、政府に問題があれば堂々と主張する。それがままならないほど安倍政権の支持率は高いが、私たちには主張する使命がある。(埼玉県川越市のパーティーで)


政府に問題があれば堂々と主張する。それがままならないほど安倍政権の支持率は高いが

そうではなく、あんたたちのやることなす事が売国反日だからじゃないですかね?

怪しげな選挙方法を提案してきたり、いきなり75議席減なんて言ってきたり、それを首相に確約させようとしたり…。政府は行政府で、総理大臣はその行政府の長なんです。決めるのはあんたたちも含めた政治家=国会ですよ。

( ´ー`)y―┛~~

とにかく、国会の場のあんなふうな言葉遣いは金輪際やめて貰いたいものですね。

あと、海江田氏。

株価に一喜一憂しないといいながら、一喜している

一喜一憂の意味を知っているのか?

一喜一憂の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書

一喜一憂の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書

状況の変化などちょっとしたことで、喜んだり不安になったりすること。また、まわりの状況にふりまわされること。


今の政府がそんなことになっていますか?振り回されてはいないですよね。ちょっとしたことに喜んだり不安になったりしていませんよね。

そりゃー、株安も円高も何が起こっても基本放置していた皆さんと比較すれば、少しは喜んだりしている面はあるでしょうけどね。それよりも聞きたいのが、海江田氏は株が上がったら悪いと思っているのか、いいと思っているのかどちらでしょう?

当然いいと思っているものと思いますが、それなら、なぜ民主党政権時代には株は安かったんでしょうか?それを自戒しろよ。
 


↓そんな頭があったらとっくに仏門に入ってるだろ? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/10

WBC、夢の様な試合でアメリカ進出一番乗り!打ちも打ったり6発&サイクルHR!

今までの貧打が嘘のような花火大会でしたねぇ…。それだけ重圧が大きかったということか、それともオランダの投手陣がレベル低かったというべきなのか…。日本はGの投手以外は完璧でしたね♪
日本6発16点で決勝Tへ/WBC詳細 - WBCニュース : nikkansports.com

日本6発16点で決勝Tへ/WBC詳細 - WBCニュース : nikkansports.com

<WBC:日本16-4オランダ>◇10日◇2次ラウンド1組◇東京ドーム

 侍ジャパンが決勝トーナメント進出をかけてオランダと対戦。日本は6本の本塁打などで16点を挙げ7回コールド勝ち。米国で行われる決勝トーナメント進出を決めた。
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
日 本 1 5 1 3 1 1 4 16
N L 0 0 0 0 0 4 0 4

※バランスのため、オランダをN.Lに管理人が変えています


マエケンが圧巻でしたね。あれでは点も取れないでしょう。まったく付け入る隙を与えないってのはああいうピッチングをいうのでしょうね。シーズンでもなかなかあそこまでの制球と球威はないんじゃないかと思うくらいの、凄いピッチングでした。案の定、内海に変わった途端失点していますしねぇ。四死球がいかんですよ。これだけ点差があるんだから、そんな難しいピッチングをしなくてもいい状況ですがねぇ。涌井もいまいちでしたが、打たれた結果ですから、あれはしようがないでしょう。

WBCオランダ4-16日本 決勝トーナメント進出!試合画像動画多数あり【HR6本!7回コールド】 - NAVER まとめ

打つ方は…。確かにオランダの投手が甘いところに投げたと言えばそれまでですが、それを確実に仕留めた打者があっぱれ!ってことですね♪

台湾ですね、字が繁体字のようですから。でも「スリーランホームラン!!!」って言ってないっすか?w

どれもこれもHRは綺麗な打ち方していますね。惚れ惚れします♪ でも、その中でも稲葉のHRが印象的ですね。振り切っていないというか、当たる瞬間の手首の返しだけで打っているような、そんな印象です。

アゴ クリックで動きます!【gif】 : WBCオランダ4-16日本 決勝トーナメント進出!試合画像動画多数あり【HR6本!7回コールド】 - NAVER まとめ

この動画ワロタwww 中継でもしっかり映っていましたしw

いい試合で決められましたね♪最高の勝ち方です。しかし、まだ順位決定戦が残っていますので、オランダに勝ち上がってもらって、もう一度オランダを撃破して気持ちよくアメリカに行きたいですね。あと、今日の爆発はたまたまということで、これからもつなぎの野球を信条にしていってほしいと思います。

最後に坂本の満塁HRを♪

調子のいい時のバッティングが戻ってきた、そんな瞬間ですね♪この調子を持続してくれれば!
 


↓こういう試合の次が怖いんだよ… と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

結論ありきで記事を書こうとするから、こんなアホな内容になってしまうんです

アカヒの記者って大卒じゃないの?アホ?バカ? それとも会社からのサヨク教育で脳みそがキムチに変わってしまったの?
痛いニュース(ノ∀`) : 朝日社説 「原発をミサイルで撃たれたら広島の320倍の爆発が起こると言われている。原発をなくすべきだ」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 朝日社説 「原発をミサイルで撃たれたら広島の320倍の爆発が起こると言われている。原発をなくすべきだ」 - ライブドアブログ

1 名前: デボンレックス(栃木県):2013/03/08(金) 08:33:33.56 ID:Icn2f1gx0
1テロとミサイル攻撃―脱原発こそ最良の防御だ
原発テロを想定した訓練を請け負う会社が米国にある。

レーザー銃で「武装」した模擬部隊を編成し、実際に原発に突入する。迎え撃つのはやはりレーザー銃を持つ発電所の警備隊。レーザーが当たれば相手は倒れる想定だ。テロリストに原発が占拠されるか、警備隊が勝利して安全を守りきるか。
(中略)
「ミサイルで日本の原発を攻撃すれば、広島型原爆の320倍の爆発が起こる」。北朝鮮の朝鮮労働党幹部がこう講演したと、韓国のネットメディアが昨秋、報じた。

真偽は定かではない。だが現実に日本海沿岸のものを含めて多くの原発が、北朝鮮の中距離弾道ミサイルの射程内に入る。

2007年、イスラエル空軍の戦闘爆撃機がシリアに侵入、東部の核施設を空爆したとされる。 原発攻撃は、あり得ない話と切り捨てられない。

国内の原発などには1万数千トンの使用済み核燃料がある。原発を再稼働すれば、新たに使用済み核燃料が出てくる。

どうすべきなのか。100%の迎撃率を望めないミサイル防衛に命運はあずけられない。テロ対策を無限に拡大するわけにもいかない。

リスクを減らすには、やはり、原発をできるだけ早く減らしていくしかない。同時にプールにある使用済み核燃料を空冷式の頑丈な容器に移し変えていくことも必要だ。

安倍政権は、民主政権の「30年代の原発ゼロ」の白紙化を強調する。再稼働にも前向きである。原発攻撃へのリスクをどう考えてのことだろうか。

http://www.asahi.com/paper/editorial.html


まず、ミサイルを撃ってくるほうを批判すべきでしょう。

次に、仮に原発にミサイルが着弾したとして、それで核爆発など起きるはずもありません。原発で使用されている核燃料は原子炉級の濃縮しかしていませんので、仮に着弾時の衝撃で圧縮されたとしても兵器級の濃度にはなりませんので問題なし。ただし、放射性物質が大量に拡散しますので、放射性物質による汚染は甚大な被害になるでしょう。福島原発の事故どころのはなしではありません。そういう攻撃をしたということで、仮に北朝鮮からのミサイルなら、本気で国家消滅するようなことになるでしょうねぇ。

また、国家とはそういう不測の事態にも備える必要がありますので、昨今の敵地攻撃能力が必要、集団的自衛権の議論になっているので、そこを書かないと天下の公器とは言えませんねw

さらに、安倍政権が民主政権の「30年代の原発ゼロ」の白紙化を強調する。再稼働にも前向き になっているのは、現実的に国内の経済、産業を守るためには電力が必須であり、その電力を安定的に賄うには原子力発電が必須だからという、至極当たり前の結論からです。貿易収支が悪化という月が続いていますが、燃料の天然ガスなどの輸入に貴重な外貨が流出しているからです。国富が減少する=国力が衰退することにもつながりかねません。デフレ脱却に向け、そういうことも防ぐ必要があるからでしょう。

原子力、ないに越したことはありませんが、現実論として必要でしょう。さいわい、いくつかの代替資源、発電の芽は出てきつつありますので、それが実用化されるまではなんとか安全に原子力を使っていかねばなりません。そのために、福島の事故を詳細に検討することが必要です。しかしながら、貴重な観測データが上書きされて消失しているなんてこともあったように、どうも当時の情報が保持されていないことも多々あるようです。根拠も何もありませんが、さすがに民主党政権だなと感じざるを得ません。議事録さえないとは開いた口がふさがりません。

そういうことの尻拭いから始まった安倍政権。大変なご苦労でしょうけど、なんとか立てなおして欲しいと思います。

そうそう、朝日の記者にはこの本をおすすめします。

これを読めば、ミサイルが着弾して核爆発などという荒唐無稽なことを書くことはなくなるでしょう。それと、核兵器開発というものは相当な国力がなければできないことがわかりますので、現在核兵器開発を進める北朝鮮は、国内の経済を犠牲にして推進している、すなわち自国民を飢えさせながら開発していることもわかりますので、まずはそういう面も批判してほしいものです。
 


↓特亜の核兵器は綺麗な兵器なんじゃね? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ついに真のワールドシリーズが実現するのか?

実現してほしいものです♪
「米国と日本の王者が対戦する大会を」/WBC - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

「米国と日本の王者が対戦する大会を」/WBC - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

2013.3.9 17:46
「米国と日本の王者が対戦する大会を」/WBC

特集:
悲願V目指す米国代表

 WBC1次ラウンドD組(8日、アメリカ2-5メキシコ、アリゾナ州フェニックス)米大リーグ機構のセリグ・コミッショナーがD組の米国-メキシコ戦を観戦した。WBCが第3回を迎えたことに「野球の国際化に大きな役割を果たしている」と、開催意義の大きさを強調した。

 また、同コミッショナーは、将来の大きな目標として「米国と日本の王者が対戦するような大会を実現させたい」と、各国・地域のリーグ王者が集う新たな国際大会創設にも興味を示した。五輪競技への復帰にはやや消極的で、焦点の一つとされる大リーガーの参加について「夏場に2週間以上もリーグを中断することはできない」と話した。(共同)


アジアシリーズの勝者とワールドシリーズの勝者が戦うのが真のワールドシリーズとして、他の国にもリーグはあるんでしょうから、そこをどうするんでしょう?南米の国々は季節が違うので難しいかな…。

どちらにせよ、各国の真の王者が戦うことに意義があるんです。国を背負って戦うにふさわしいメンバー同士の戦いでなければ意味はありません。そういう意味で今のWBCのアメリカチームはいまいちでは?そこが担保されないとこの新しい構想も絵に描いた餅でしょう。
 


↓州に昇格すればOKw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?ガラパゴスってそういう意味だったっけ?韓国語は難しいようですね

進化してるんじゃなくて、韓国経済は劣化しているんじゃないの?
Chosun Online | 朝鮮日報:【コラム】日本よりガラパゴス化した韓国経済

Chosun Online | 朝鮮日報:【コラム】日本よりガラパゴス化した韓国経済

記事入力 : 2013/03/10 09:26

▲宋義達・産業部部長待遇

 日本の人口と国土面積はそれぞれ韓国の2.5倍、3.8倍だ。しかし、国内総生産(GDP)ベースで見ると、日本の経済力は昨年時点で韓国の5倍以上大きい。フォーチュン誌が選んだ500大企業に含まれた企業数も日本は68社で、韓国(13社)の5倍に達している。しかし、2011年に韓国の貿易規模は1兆ドルを超え、世界8位の貿易大国となったほか、年間の海外旅行客が1300万人に達する点、日本を圧倒するほど活発な海外留学などにより、「日本追い越しが視界に入った」という自信感も生まれ始めた。果たして本当にそうだろうか。

 現場の状況は全く異なる。まず、金融産業で韓国の4大銀行が昨年海外事業で稼ぎ出した利益は4232億ウォン(約360億円)だが、これは日本の3大銀行が2012年3月期に上げた海外事業の純利益の6%にすぎない。その差はざっと16倍だ。日本最大の銀行、三菱東京UFJ銀行による海外事業利益は2640億円で、昨年韓国の金融業界で最も利益を上げた新韓銀行の純利益(2兆1184億ウォン=約1800億円)の1.5倍に達する。

 韓国の銀行の海外支店数は合計134カ所で、三菱東京UFJ銀行(120カ所)と同水準にすぎない。最近5年間で韓国の銀行の海外支店は14カ所、進出国は1カ国増えたにとどまった。「グローバル経営」という観点から見て、韓国の金融機関は足踏み状態だ。

 生産台数ベースで世界5位の韓国自動車業界も、毎年2桁台の成長を示す東南アジア6カ国での新車市場シェアはわずか5%強。全体(348万台)の約80%を占める日本車との比較自体が無意味だ。

 海外から韓国への国際化の流れも貧弱だ。国際物流大手のDHLが発表した昨年の「グローバル連結性指標」によると、韓国のGDPに占める外国直接投資(FDI)の割合は世界140カ国で122位、総人口に占める移民流入の割合は111位で、日本だけでなく、モザンビーク、ナミビアなどアフリカの開発途上国に比べても低い。韓国が誘致した国際機関は43で、日本(270)の6分の1であり、タイ(133)、フィリピン(75)よりも少ない。韓国の国際機関で働く外国人常駐職員は平均1.8人にすぎない。

 こうして見てくると、しばしば「ガラパゴス化」しているとされる日本に比べても、むしろ韓国の方がさまざまな面で閉鎖的で、海外攻略に消極的な「井の中のかわず」だ。言い換えれば、韓国の企業と政府が決心し、「第2の開国宣言」を行う覚悟で、思い切った開放を行い、世界各地への進出を本格化すれば、韓国経済の成長余力と成長率を当初予想よりもはるかに高められるという反証でもある。見掛けだけのグローバル化ではなく、雇用創出や経済力強化、経済構造の高度化を目指し、資本と技術をもっと海外に送り、そして海外から国内に引き込むという同時多発的な世界化に取り組むべきだ。

宋義達(ソン・ウィダル)産業部部長待遇
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ガラパゴス化=閉鎖的な環境の中で独自に進化する、そういう意味ではなかったか?そういう意味なら、韓国は確かに独自の進化をしているように感じますので、ケンチャナヨですね。

それにしても、これ以上外資に国内企業を買われると、せっかくの儲けが国外に流出することが拡大して、ますます国内経済が縮小していくのではないでしょうか…。出資引き上げを防ぐために、法律作るなんていう上記記事の解放とは真逆の方向を目指しているようですがねぇ。

( ´ー`)y―┛~~

韓国における「ガラパゴス化」の意味は、

閉鎖的な環境で独自の退化

ということでしょうねぇ。人類普遍の常識でさえ通用しない環境かもしれません。あ、これは特亜三兄弟全てに言えることですけど。
 


↓露助も入れてやれよw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中山議員にくらべて、さすがに売国政治屋は言うことが違いますね

河野談話を見なおせば、日本は恥をかくようです
河野談話見直しは「総理自身が不名誉作ってる」と辻元氏 - 夕刊アメーバニュース

河野談話見直しは「総理自身が不名誉作ってる」と辻元氏 - 夕刊アメーバニュース

3月08日16時03分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 民主党は、8日に行われた衆議員予算委員会で、質問者として登場した辻元清美議員の「河野談話見直し」についての指摘をHPにて紹介している。「河野談話」は、河野洋平官房長官(当時)が、従軍慰安婦の件について、旧日本軍が関与したことを認め、お詫びと反省の気持ちを示したもの。

 安倍晋三首相は、河野談話の見直しを表明していた。これに対し辻元氏は質問でオーストラリアのカー外相が「近代史で最も暗い出来事の一つであり、見直しは望ましくない」と述べたことや、ニューヨーク州上院が非難決議を採択したことなどを挙げ、諸外国で見直しを懸念する動きがあることを指摘した。

 そして「総理自身が不名誉を作っている。外交問題として今後深刻化していく」と述べた。この件について安倍首相は歴史家や専門家が議論すべきで、首相として見解を示すべきではないと述べた。


嘘にまみれた追軍売春婦の話など、談話を発表してしまったことがそもそもの間違いです。韓国に騙され、マスゴミに騙され、国益というものを全く考えていなかった当時の政権与党 自民党の暗部ですね。

しかし、この質問は午前中にあって、中山議員の質問が午後にあって、その午後の中山議員の質疑の中で完全に論破されていましたけど、それなのにまだ民主党はHPで紹介しているのか…。売国政党だから当然ですかね。

ところで、外国の反応をことさらに言うのがサヨクの一つの作戦のようですが、外国にも馬鹿はいるし、金をもらって言っている部分=韓国ロビー活動の成果、ということもあるでしょう。そもそも議員が特亜系なんていうこともありますから、「外国でも批判されている」なんていうセリフ自体、自分たちには何もロジックがない証拠でしょう。

諸外国としては、日本には東京裁判の判決のまま、そのまま「悪の枢軸」のままでいて欲しいという人も多いんでしょうね。そうでないと、その当時に自分たちがしていた悪行に焦点があたって、立場を失うということにもつながりかねませんからね。

近代史で最も暗い出来事の一つであり

共産主義による大量虐殺
共産主義による侵略行為

米による原子爆弾投下
米による都市部への大空襲による一般市民虐殺

列強植民地支配による搾取
⇒特にこれにより今でもそれら旧植民地であった地域では貧富の差が激しい。いまだに国内の富裕層が貧困層を支配しているような状況でしょう。勝手に国境線を引いたことによる民族紛争も絶えません。

その植民地支配をアジアで振り払ったのが日本国です。自国の安全を図るには東亜の平和が必要。その東亜の諸国は植民地支配されているところが多く、それら支配国は日本に敵対する国家。確かにきっかけの大きな理由としては資源確保だったのでしょうけど、宣戦の詔勅にも「東亜の平和」が高らかに謳われています。事実、諸国に侵攻して列強を蹴散らしたあと、占領せず独立も約束し、現地人で国家運営ができるように訓練教育していました。

私たちの先人は大東亜戦争を戦ったのです

私たちの先人は大東亜戦争を戦ったのです

-- 前略 --

ククリックド・プラモード (タイ国元首相 )

「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、産まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない。」( 十二月八日、現地の新聞「サイアム・ラット紙」において )

-- 後略 --


冒頭で外国の反応を出してくることを批判したのに、同じように外国の反応を引用してしまっていますが、あしからずご了承いただきたく。

上記にはあのGHQ最高司令官 ダグラス・マッカーサーのアメリカ下院での発言も掲載されています。

私たちの先人は大東亜戦争を戦ったのです

-- 前略 --

ダグラス・マッカーサー(アメリカ、日本占領連合軍最高司令官・元帥)

 日本の潜在労働者は、量においても質においても、私がこれまで知っている中の最も立派なものの一つである。しかし、彼らは労働力はあっても生産の基礎素材を持たない。日本には蚕のほかに取りたてていうべきものは何もないのだ。日本人は、もし原材料供給が断たれたら(経済封鎖されたら)一千万から一千二百万が失業するのではないかと恐れていた。それ故に、日本が第二次世界大戦に赴いた目的は、そのほとんどが、安全保障のためであった。(1951年5月3日米上院の軍事外交合同委員会の聴聞会における発言)

-- 後略 --


安全保障のために開戦したと。当たり前です。安全保障=国益が損なわれることになれば交渉し、どうしようもなくなれば最終手段としての戦争になる。ただ、アメリカの陰湿なところは、そう仕向けたということですよね。オレンジプランなどというものを日露戦争くらいのころにアジア進出、支那大陸進出を検討した結果、どうしても日本が邪魔であると。あとはアメリカ得意の相手にまず先に撃たせて、懲罰するぞ!という勢いで反撃、撃退、侵略。そういうプランだったのでしょう。

誤算は日本帝国が思いの外強かったことと、アジアを植民地支配していた他の列強が弱すぎたことですかね。

( ´ー`)y―┛~~

随分話がずれて来ましたので、このへんで戻します(汗

総理自身が不名誉を作っている。外交問題として今後深刻化していく

☓ 総理自身が不名誉を作っている
○ 我々が不名誉を作っている

☓ 外交問題として今後深刻化していく
○ 外交問題として今後深刻化させていく

こうじゃないの?

過激派崩れと交友関係があるおばさんは素直に自分の趣味を楽しんだらいかがか?

2
 


↓趣味じゃないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC、韓国敗退でキムチが余っているとのことですが、そんなことは「ケンチャナヨ」ですな♪

韓国と試合をすると、面倒くさいですからねぇ。キムチくらいの被害で済んだのなら、それはそれでよかったのでは?
WBC韓国敗退で大誤算! 行き場を失った大量のキムチ 民放は視聴率に… - スポーツ - ZAKZAK

WBC韓国敗退で大誤算! 行き場を失った大量のキムチ 民放は視聴率に… - スポーツ - ZAKZAK

-- 前略 --

 日本で行われる1次ラウンドA組(ヤフオクドーム)と2次ラウンド1組(東京ドーム)を主催するのは、巨人の親会社でもある読売新聞社。同社関係者は「韓国の敗退で、大量のキムチが余ってしまって…」と笑うに笑えない実情を明かす。

 主催者は各国の要望に応じ球場や宿舎に食事、音楽などを用意する。食文化は国によって大きく異なり、2次ラウンド1組に進出する4カ国の顔ぶれが確定したのは開幕のわずか2日前。可能性のあった8カ国分を発注しておく必要があるが、中にはキャンセルが利かないものもある。

 とりわけキムチには気を使う。

 「シャレになりませんよ。2006年の第1回大会は韓国代表の選手やスタッフから“キムチが少なすぎる”と不満の声が上がり、一部の新聞では“日本代表の陰謀ではないか?”とまで書かれました」(前出関係者)

 事前に、キムチは多めに用意するよう聞いていたのだという。しかし…

 「たとえて言えば“洗面器1杯分から、バケツ1杯分にしよう”というのが、われわれの認識。ところが彼らは“たる1杯分は当然用意される”と考えていた」

 実際の量は明かさなかったが、かくして韓国が来なかった2次ラウンドはキムチだけが残され、関係者はその使い道に頭を悩ますことになったのだ。

-- 後略 --


“洗面器1杯分から、バケツ1杯分にしよう”というのが、われわれの認識。ところが彼らは“たる1杯分は当然用意される”

日本の常識 ⇒ 洗面器いっぱい
日本が考える最大の配慮 ⇒ バケツいっぱい
乞食の要求 ⇒ 樽いっぱい

ってことでしょうか?

専用の工場が必要になるレベルですねw

韓国では次回のWBCの予選は韓国で主催するなんてことも考えているようです
<WBC>韓国、2017大会誘致の必要性と可能性は? | Joongang Ilbo | 中央日報

<WBC>韓国、2017大会誘致の必要性と可能性は? | Joongang Ilbo | 中央日報

2013年03月06日17時05分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国もWBC地域ラウンドを開催するべきだという声が出てきている。

世界野球祭典ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が今年、3度目の大会を迎えたが、韓国はこれまで一度も大会を誘致していない。 2017年第4回大会は韓国もWBC地域ラウンドを開催するべきだという声が出てきている。

◇ホームアドバンテージ大きい台湾と日本

アジアでは日本が第1、2回大会のアジアラウンドを誘致し、今回の第3回大会は日本と台湾が1次ラウンドをホームで開催した。 開催国のアドバンテージは大きい。 今年初めて大会を誘致した台湾は、B組で最も戦力が劣る豪州と初戦を行う日程を組んだ。 また組1・2位決定戦が予想されていた韓国戦を控えて休養日を一日入れ、投球数制限があるWBC規定(30球以上投球した場合一日休養)を避けた。 さらにホームの観客の一方的な応援を受けるために、試合時間も自国に有利に設定した。 A組の日本も同じだ。 日本は6日のキューバとの最終戦を控え、2日間の休養日を入れた。 台湾と日本が開催国のアドバンテージを活用する一方、韓国は相対的に不利な点が多かった。

大会を開催すれば食事や環境など現地適応の必要がなく、競技力にもプラスに作用する。 前大会、日本で開催された1次ラウンドで敗退(2敗)した台湾は、今大会では1次ラウンドの最初の2試合ですでに2勝をマークした。

◇KBO「インフラと費用が課題」

こうした事情から、韓国野球委員会(KBO)は2017年WBCの誘致を検討している。 問題は天気とインフラ、費用だ。 大会が開催される3月に試合を行うためにはドーム球場が必要となる。 ソウル高尺ドームが今年12月に完工する予定で、競技場は準備できる。 WBCを主催するWBCIのアーチ社長は「2017年には野球の人気が高い韓国が大会を開催すればよい。 ドーム球場も建設中と聞いている」と述べた。 また3月初めの天気なら、釜山の社稷球場でも試合が可能だ。 2-4日の台湾・台中では雨が降り、気温も12度ほどで、試合をするのに好条件ではなかった。

リュ・デファンKBO広報支援部長は5日、「2017年大会の誘致を検討している。 しかしインフラと費用の面で難しさがある」とし「高尺ドームが完工しても、規模(2万席)が小さく、観客収益に支障が生じる。 費用が最も大きな問題」と話した。

台湾は1次ラウンドを誘致し、約30億ウォンを使った。 しかし収入は観客収益とスポンサーを合せて約10億ウォンにすぎないという噂だ。 野球を大々的に支援する台湾政府と台中市の協調で赤字を埋めた。

KBOは昨年初めて釜山でアジアシリーズを開催し、約20億ウォンの経費を使った。 観客収益と中継権、スポンサー、地方自治体補助金をすべて合わせて何とか収支を合わせた。


ホームアドバンテージねぇ。確かに日本のチームが日本でやるのなら環境はまったく変わりませんからね。食べるものもそのままだし。

でも、韓国が言うところの「ホームアドバンテージ」というのはそういうものだけではなく、

■真夜中にホテル周辺で大騒ぎする
■ホテルの部屋のドアを真夜中にノックする
■食事に一服盛る
■移動に時間がかかる場所に宿泊させる

などのことも含まれそうですがw

( ´ー`)y―┛~~

ま、キューバやオランダが勝っている時点で、ホームアドバンテージなんていうセリフは恥ずかしくて言えないんですが、そこは厚顔無恥の韓国というところでしょう。

( ´ー`)y―┛~~

次回韓国が開催するのなら、そうですねぇ、他国のチームの食事を用意するのが決まりのようですから、日本チームには

最高級松阪牛を10頭分
最高級大間産本マグロを1トン
最高級和歌山産クエを1トン

くらい用意してもらいましょうかね。
 


↓そんなにクエないだろw と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正当な理由があって解雇する際に金銭で解決というのは、ありなのではないか?

その正当な理由というのが問題なんでしょうけどね
連合会長 解雇の金銭解決には断固反対 NHKニュース

連合会長 解雇の金銭解決には断固反対 NHKニュース

3月7日 23時1分

政府の産業競争力会議で有識者議員が求めている、再就職の支援金を支払うこととセットで労働者を解雇できるようにするなどの法整備について、連合の古賀会長は記者会見で、違法な解雇につながるとして、断固反対する考えを示しました。

政府の産業競争力会議の「雇用制度改革」の分科会では、有識者議員から、労働力の移動が円滑に進むよう、再就職の支援金を支払うこととセットで労働者を解雇できるようにするなど、解雇のルールを明確にするための法整備を求める意見が出されています。

これについて、連合の古賀会長は記者会見で、「解雇の金銭解決は、金さえ払えば違法な解雇もできるという風潮を醸成するものだ。断固反対の姿勢を貫いていく」と述べました。

そのうえで、古賀会長は「この種の課題は、これまでも議論してきた。一部の政府の機関で取り扱うのではなく、学識経験者と労働組合、経営者側の代表による労働政策審議会で議論すべき話だ」と述べました。


どうせ仕事上の成果があがっていないとか、就労規則や服務規則違反があったとか、そういうものも理由になっていきそうですね。でっち上げとか、それで争って裁判とか。

以前に派遣社員の受け入れの契約書を幾つか関わったことがありますけど、条文に

解雇の1ヶ月前に通知、あるいは1ヶ月分の賃金を払えば中途解雇できる

というものがありましたけど、今はないのかな?

で、この産業競争力会議が想定している解雇は上記のようなものなんでしょう?さすがに正社員を1ヶ月の給与額でいきなり解雇というのは無理がありすぎると思いますので、それ以上のものになるんでしょうけど…。

( ´ー`)y―┛~~

会社にいると、どうしてこんな奴に給料払ってるんだろ?って思うような人間もいますからね。それは会社にとっては何も生み出さない居候に等しいです。ありていに言えば「穀潰し」ですね。そういう人間を金銭で解雇できるようになれば会社側には非常にありがたいでしょうねぇ。

わかるけど…。
この不景気で…。そんなに人材市場活性化するとも思えないし…。

( ´ー`)y―┛~~

個人的には有給休暇の未消化分を金銭で買い取ってほしいです。私の会社は勤続年数によって上限で年間20日の有給休暇が付与されるんですが、未消化分は翌年に持ち越し出来ます。が、持ち越しと当年の付与を合わせて40日が上限、あふれた部分は失効。

で、希望としては

■失効せずに全日繰越
■失効部分は1日あたり1万円で会社が買い取り

のどちらかにして欲しいです。

全日繰越が出来れば、いざ何かあった時に有給休暇で休めるし、買取ならある意味ボーナスみたいなもんだし。どうでしょう?
 


↓1年間休めるくらい繰り越し積立になるのか? と思う人は、ポチっとお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »